Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

≫ EDIT

2017年5月22日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都体重だけはシンデレラ、からのメールです『光ちゃんが40才になる、平成31年1月1日に年号が変わると言われていますが光ちゃんは昭和専という言葉をご存じでしょうか。若い女子が昭和生まれを恋愛対象とすることを昭和専というそう。私はギリ昭和生まれなんですが、知りませんでした。ちなみに昭和生まれで平成の間に結婚出来ない可能性があるかも・・』おっ、そっか!『と気にしている人も少なくないそうです。光ちゃんその可能性ありそうですか』ほんまや!!うわぁ~~っ・・ほんまや~~、ほんまやなあ。うーーん、ちょっとコワイ表現やな、これ。じゃあもう・・・結婚早々にしよかな・・・・パンと、パーンとじゃなくて、うちのパンとね。ふふふふ(笑)うん、それは認められてないか、国として。そっかーー・・次平成のあと、何になるんだろうね。うーん、なんかな。なんか色々、色々感じてしまうな、これ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さん・・・・認められるならパンちゃんと結婚したいんですか?!マジっすか!(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 香川県まおにゃん『私は1月26日で16才になります。15才と16才はなんか壁があるような気がして、16才になるともう子供じゃない感じがします。出来ることならずっと15才でいたいけれど、そういうわけにもいかないので16才で何かこれだけはしておいたほうがいい、ということが何かあれば教えてください』へへっ(笑)かわらん!!!もうねえ、そうねえ、40手前の人間から言わせてもらうと、15も16もかわらん。でもその頃のことを考えるとやっぱりちょっと・・15と16違ったかなあ。うん・・15.16・・そうかなあ。まあ、私事なんですけど、舞台をやってる時に開演前に、開演何分前かな、開演1時間ぐらい前か、ぐらい前に、福ちゃんとマツの楽屋に行ってダレるっていうのが、毎日、だいたい毎日のルーティンの流れだったんですけど、行って、なんかコーヒーとか飲みながら、だりぃ~・・って、毎日言ってたんですね。そうすると福ちゃんが、光一くん中学生みたいっすね!つって(笑)あ、ほんまやな、なんか屋上にいる中学生やな、つって。だりぃんですよ、なんやろ学生の頃って。だからといって、なんか色んなこと、だりぃつって逃げたりとか・・言ってもいいからさ、言ってもいいけど何事にも一生懸命取り組むことが、しておいた方がいいことじゃないですか。何事もちゃんと、ちゃんと向き合って取り組む。じゃないと、自分にこれがあってる、あってないもわかんないもん。ちゃんと向き合わないと。なんとなくハナから、これ嫌いだからいいやー、だりぃ、つってやらないとか。それじゃあもしかしたらすごいチャンスを逃してる可能性もあるからね。たまーにいいこと言うんですよ。うん・・

京都府みちさん『日本近海で今スルメイカの水揚げ量が減少しているそうです。2016年の水揚げ量は63650万トンで・・』ん?6万3千650万トンって言い方あってる?ふふふふふ(笑)そうだよね?63650トン・・だよね?ああ・・なんか、良かった。オレがなんか、数字の数え方、なんか頭おかしくなったのかと『30年ぶりの低水準ということ。海水温の上昇が原因と言われてますがなかなか改善は難しいそうです。光ちゃんは最近イカを食べましたか。SHOCK中なのであまり生ものは我慢していたのでしょうか』生ものはやっぱり我慢してましたねえ。イカも食べてないですよ、だから。なんやっけな、なんかニュースでやってたな、北海道の、どこだろう?わかんない・・なんか、ウニがめちゃめちゃ大量発生してるって。これは嬉しい悲鳴なのかと思ったらそうではなくて、開けるとスカスカだし、で、海草たべつくしちゃうので、アワビがいなくなってしまっているっていう。非常に悪い循環になっている、そうですね。コワイですねえ。食べたいモノが食べられない時代になっていっちゃいますよ。

はい、ラジオネームさくらさん『私は歯磨きの音が本当に苦手です。歯ブラシの毛先のがさがさした音が気持ち悪くて他人が歯を磨いていると鳥肌がたちます。光ちゃんは歯磨きの音は大丈夫な人ですか。またこの音は嫌いだというものが何かあったりしますか』この音は嫌いだ、まあ、昔に言ったことありますけど、段ボールのフタが、こう奥入ってもうて、グッと出すときの、ぐっ・・ての、アレがいや。わかる?あんまりわかってくれる人少ない。逆に発泡スチロールとか全然平気。箱の、先端の部分、がこすれた時がなんかオレイヤなんでしょうね、たぶん。だから家で箱みたいなの解体してる時にたまにそういう時あると、ウエッてなるもんね。

ラジオネームたーちゃん・・ジャングルの王者?!マジ?たーちゃん『納豆を424回混ぜると美食の巨匠魯山人が愛した納豆になる』ほおほお、424回混ぜると魯山人が愛した納豆になる『というので実際やってみました。424回混ぜるとものすごくふわふわになって、まるで違う食べ物のようでした。私は正直いつも食べてる方が好みだったのですが、光ちゃんは納豆をどれくらい混ぜてから食べますか。ちなみに日本人の納豆を混ぜる平均回数は40回ぐらいだそうです』わかんねぇよ・・・ん~、どうでもええ!!ふふふ(笑)うん、どうでもええわ!・・まあ、あの、タレとか入れる前に混ぜるっていうのはしますけど。混ぜる前にタレ入れてしまうと全然さらっとしてしまうでしょ。だからタレ入れる前に混ぜますけど。回数はどうでもええ。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
開演前に屋上の中学生になることも、ルーティンになっていたんですね( ´艸`)


《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス みなさんから送って頂いたお悩みの。。お悩みにサディスティックに時にストレートに、そして親身に答えていくコーナーです。そっか、あったな、こんなん。埼玉県くるみさん『付き合ってる彼について相談があります。付き合って1年ぐらいたちますが彼がとても忙しい人なので、この1年間の間に10回ほどしか会えませんでした。忙しいのはわかっていて会えないのは仕方ないと思っているのですが、会えないとイライラしてしまいます。このイライラは本人にぶつけた方がいいのでしょうか。光ちゃん何かアドバイスお願いします』もう、年齢もわからんし、情報が少なすぎやろこれーー!これは、ちょっと。忙しい・・年に10回って、これなんかあやしいなーっ。なんか裏ありそうで。忙しい忙しいつって、コレ男の言い訳やからね。ほんまに会おうとか、会いたいとか思ったら、どないしてでも時間作る。うん・・だからあやしい言うてんねん、だから!これは。なんか不倫のニオイするでー。不倫のニオイが。どうやろかこれは。情報がなさすぎる。相手の年齢もわからん、自分の年齢もわからん、うん、出直してこい!ふはははは(笑)そんなコーナーだったかな?・・ま、いっか(笑)いや、だから相手の仕事とかわからんし、いや、あなたの仕事とか、私は忙しいのはわかってるし支えたいってことも、しっかりふまえた上で、会いたいなと、もうちょっと会いたいなということを、なんやろ、厳しくあてるのではなく、すればいいんじゃないですか。うん・・はい、難しいなこういうの。

ラジオネームまりちゃん『私の今の悩みは女子力がないことです。私は春から高校生になったのですが、周りの女子達は鏡やクシを持ち歩き、常に自分の姿をチェックしています。私はクシを買っても1週間で紛失、鏡を買っても2回しか使わず割り、そもそも人前で鏡を見るなんて恥ずかしくて出来ません。どうしたら女子力の高い女子になれるんでしょうか。光一さんアドバイスよろしくお願いします』いや、常に自分の姿をチェックして、人前でも、それこそ電車の中でもなんかメイクなおしたりとかやってることが女子力だとは、僕は思いませんよ。むしろなんか、ちゃんと女子として周りにあまり見せずともちゃんとぴしっとして、キレイにして、やってる子の方が女子力、だと僕はほんとの意味での女子力だと思いますけどね、どうです?常にどこでも鏡意識したりとかっていう・・人、素敵な、それが素敵だなと全然思わない。男でもおるからねえ。鏡大好きなやつ。なんなん?!って思いますけどね。ふふふふ(笑)

はい、三重県ともちゃん・・ともちゃんのんちゃん大好きさん『中間管理職になって2年が過ぎました、先日上司と意見が食い違い気まずい状況になってしまいました。現場にいる私は上司の言うことがきれい事にしか感じられず、上司の意向をスタッフに伝えることが出来ません。上司の意見は会社の意向というのはわかっているつもりですが、自分の考えに反することが出来ないんです。こんな時光一君ならどうしますか。率直な意見をお願いします』そのままやったったらええねん。そのままやったって、アカンかったら、ほらみろって心の中で思っとけばいい。そんなもんですよ。ここでかたくなに、こう・・なってしまうと、あなたにとっても何の発見も生まれなくなると思いますよ。ほーれ、ほれほーれと思っとけばいいんじゃないですか(笑)まあ、ほーれほれというか、それで自分が正しいとか、そういうことでも、ちょっとないのかなって気はしますけどね。まあ、やっぱり100人いたら100人の考え方あるんで、うん・・ちょっとどうなるか様子を見てみるっていうのも、時には非常に必要なことだと思いますよ(インフォメーション)歌でーす。きーんききっず♪で、ぱっと目に入ったんで、ビロードの闇、どうぞ」


【今日のポイント その3】
毎回どSっぷりが安定しない光一さんですが(笑)「会いたいとか思ったら、どないしてでも時間作る」という言葉に胸キュンですよ(>_<)



《今日の1曲》『ビロードの闇』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は埼玉県のゆう・・ゆうこういちつよしさんからのポエムです『職場の人間関係が大変な妹に、イライラしないでとメールしようとしたら、キラキラしないでと打っていた。キラキラは是非していてもらいたい。送る前に気づいてほんとによかった』送らんかったんか。キラキラしないで・・みんなイライラしてんな、なんか。ふふふふ(笑)何をイライラそんなしてんねやろ。ほんとイライラしてんなあ。穏やかにいこうぜ。絶対イライラすると視野がせばかるからさ、どーんとしとこうよ。どーーんと。ふふふ(笑)はい、堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
さすが座長は、器が大きいわー、どーんと構えて穏やかな座長(うっとり)(でも開演前は中学生w)

| 光一どんなもんヤ | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年5月15日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは千葉県のりえこさんなんですが『この前KAT-TUNの亀梨くんが映画のPRで何かで女子校に行ったときにファンの女子高生から結婚してくださいと言われて、是非そういうタイミングが来たら僕から言いますので、引き続き応援しながら待っていてくださいと答えていました。これが神対応と絶賛されていて、私もなるほどそういう返しかと感心してしまいました。剛さんは結婚する人はファンの人でもいいかなと以前おっしゃっていましたが、こういうときどう返しますか』・・・いや、それはわからないですねえ、で終わりますけどね、僕は。タイミングが来たら僕から言いますって言っちゃったら、言わなアカンで?いつか。言いに行かなアカンで、女子校に。なんか、知り合ってたまたま、いや、実は、とか。ま、男のスタッフさんで結構僕多いんですけど、すごい・・ちょっと隠してたんですけど、めっちゃ好きだったんです、みたいな。髪の毛とか服マネして、みたいな。なん、今言うん?みたいな。とかは、ありますけど、それで、その果てとかさ、は、わかるけど、出会ってるからね。でも、初めてお会いして、結婚してください・・・いやまだ年齢がねえ?っていう、クソ対応しか出来ないですね、僕は。ふふふふふ(笑)一般で言う・・一般で言う落語のように返さないですもんね、一度ご家族にお会いしてからじゃないと、とか。ちょっと結婚がまだ想像も出来ないので、いかがなものかと・・みたいななんかそんなんしかないなあ、

いや、僕でも、結婚・・・なんやろ、なんかこうリズムがあったらしてしまいそうな性格でもあるんですけど。神対応っていう世の中の人が言わはる神対応がまあできないですね。なぜならば神ではないからね。普通の奈良人ですから、いわゆる。奈良人対応しかできないですね。うん・・申し訳ない。その人がたまたま、いや実はファンでした・・あ、そうなん。でした?ふ~ん・・みたいな。今はファンじゃないってことねー、みたいな。いやそう言うワケじゃなくてぇ~・・いやいや、そういうことやから、でしたってことは。過去形やから。みたいな。そういういじりで話すこともありますけどね。いやいや昔ちゃんとポスターも貼ってました。・・昔はね?今は貼ってないから、別に、今はオレのことなんとも思ってへんわけやから、みたいな。いやいや、そういうわけではなくて・・・いやいやそういうことやから、うん・・・むしろ、今なんで言ったんやろみたいな感じやから、オレからしたら・・まあでも、って言いながら彼氏いたりするから、ちょっとなんやねんと思うんですけどね。うん、おんのかい!みたいな。はい、ということでね、どんなもんヤ!はじめまーす」


【今日のポイント その1】
クソ対応でも奈良人対応でもなんでもいいんですが、リズムが合いそうなんで結婚しませんか( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、兵庫県のツタンカーメンのりこさんですね、来ましたねえ『先日の放送で剛さんがO型の人は、私はこう思ってる、オレがこう思ってるから、こうなんだ、ってピュアにそう思ってるとおっしゃってましたが、私の主人がO型でまさにそうです』ふふふふふ(笑)これねえ・・・僕だけかな?と思ってデータをとってみたんですよ、周りに。そしたらみんなそう言うんですよ、うん『例えば、これがいいよと勧めたものには全く見向きもしなかったのに、忘れた頃に同じモノを、これええで、と言ってきたりします』あはははははは(笑)『これは私のことを聞きたくないのではなく、O型だからなんですね。納得しました。ちなみに私はBですが、剛さんから見たBはどんな人ですか』Bは、Bで、言葉を選ばず言うなら単純なところがあるなあとは思います。単純でルーズ、で、それをピュアで柔らかいととるか、単純でルーズ、単純でズボラととられるかは、その人のたぶん、魅力とか力量かな、人徳とか。でもね、一個真面目ってイメージもちょっとあんのよなあ。あ、真面目なんやなあみたいな。基本が。あ、真面目なんですね、っていう。そこを・・が、あればそこが強ければすごい付き合いやすいですよね。ズボラであっても、ルーズであっても、根が真面目なのであれば、ラクですけど。根も真面目じゃなくて、ちょっとルーズ感、ズボラ感出てくるとちょっとしんどいけどね。なんか血液型にまつわるトーク、色々してみたいですねえ。このO型の、ツタンカーメンさんの話、めっちゃ面白いなあ。すすめてんねんで、前に。で、全く見向きもせーへんかってんで。それを後日、これめっちゃええで。。。ピュアにめっちゃ勧めてきてるっていう(笑)これはもう・・・こっちからしたら、え?!ぶっとんでんのか、この人、ってなるよね。前あんだけ見向きもせーへんかったのに、なかったことかのように、これめっちゃええでって言ってくるこの怖さね。んふふふふふふ(笑)コワッ!!ってなるよね、んふふふふ(笑)うん、

そしてね、兵庫県のたなきゃんさん『以前の放送、急に太陽の日差しを見ると必ずくしゃみが出るという方がいらっしゃいました。私もそうです。さらに私は納豆を食べるとほぼ100%の確率でくしゃみが出る。納豆を口に含んでくしゃみをするなんて他人に不快感を与えそうで外で納豆を食べることが出来ない。原因がわからず、日本一有名なあの某探偵局の番組に依頼する前にとりあえずここにメールさせてもらいました』いや、これは某探偵局の方がいいよ。

そしてね、福岡県のね、あいち・・あいちゅうは眠ってるさんは『薄荷でもくしゃみが出るって文面とか以前もありましたけど、まさに私は薄荷が100発100中、で、カカオ濃度が高いチョコでも必ずくしゃみが出る。薄荷でくしゃみが出る人は意外と周りにいる、10人に1人くらいはいるようなイメージで、その人達にカカオ濃度の高いチョコを食べさせると必ずくしゃみが出る』これはアレですかね?その、鼻腔というか、粘膜が薄いとかなのかな、なんやねやろ。だって納豆菌とカカオは全然違うわけやんか?でも、納豆ってかゆいやん、ちょっと唇かゆなったりするやん、カカオも、なんていうの水分が奪われたようにからっからになるやん、ちょっと。濃度が高いと。で、からからの時ってくしゃみ出やすいやん。なんか・・あるんやろけど・・・・まあ、お医者さんかなあ・・オレじゃなくて(笑)うん、オレじゃないかな、うん。お医者さんか探偵局の方が。うん、橋本くんが担当したらいいと思いますけどね。さ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
わーーーーーい!!(≧∇≦*)(*≧∇≦) めっちゃ理解してくれて嬉しいですっ!そして、光一さんのB型を剛さんに、しれっと語ってもらったワタシを褒めてください( ´艸`)ワタシがBなのは事実ですが、もちろん狙いですw


そしてこちらも参照ください 


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに さ、愛に関する悩み受けていきますけども、りりあさんがですね『私には付き合って半年の彼がいる。とても優しい人ですがおっちょこちょいな一面があって私はそんな彼がほっておけない。ここはもっとこう気をつけた方がいいよとアドバイスをしていました。けれど突然彼から、オマエから色々言われると窮屈だと言われてしまい、普段はそんなきつい言い方をしない優しい彼です。だからこそ、今までこんなに我慢させていたのかと反省し、言わない方が彼のためだと黙って過ごすようになったんですが、今度はそれが私のストレスになりだんだん彼とどういう距離感で接すればいいのか、わからなくなっていました。どうすればいいでしょう』ということなんですけど・・これもまた血液型が知りたいところですねえ。うん・・ま、おっちょこちょいな人って、まあ・・なおらへんのちゃうかなあ。友だちの距離感やったら、たぶん笑ってられんねやろね。またかい、オマエで終わんねんけど、そばにいる人からすると・・・はぁ、またか・・ぐらいの、ちっちゃ!みたいな声で、またかい・・ってたぶん言うぐらいの感じになってしまうんだろうなあっていうのはわかるんですけど、このおっちょこちょいな彼が可愛いと思えないと、しんどいかもねぇ~。ネタの宝庫やなと思ったりとか、さっきのダンナさんの話じゃないけど(笑)いや、前勧めたし、こっち・・・って、イラっと毎回してたら、ちょ、なんなん?ほんま?ちょ、1回ここ座れやってなるやん。え?なに?みたいな・・なに?ちゃうやん、これ、覚えてへんの?・・・全然覚えてない・・いや、ワシ勧めたで、これ、・・女の人でもワシって言うぐらいのもんになってくるやん、オノレ覚えてへんのけ、ワシが勧めたこれぇってだんだんなってくるやん。すっごいボケしてくんなあ・・とか(笑)なんか、やっぱならんと・・・うん。

んで、友だちの前とかで、また・・ネタ出来てんけどって、彼がこの間さ、こうこうこうで、って。なんなんそれ?って笑ってくれる友だちとかがいると、また救われたりするよね。で、もっといいのは、それを彼に聞かれても、彼もイヤな気がしないっていうのが、ほんまはいいねんけど。なんか悪口みたいになっちゃうからさ、これ難しいね。おっちょこちょいな自分を直そうって感覚がそんなに強くないからまたやってしまうわけであって、ってことやん?だから、それを自分として生きてしまってるというか、とらえてるから、この自分のまま、誰かとお付き合いしたいというタイプなんでしょうね。うん。ということはそこに、自分も合わせていかなければ難しいのかもしれないなって言う風に思いますけど、ま、その・・・これは自分の人生なんでね、あの・・そう決めるか、ちょっとこれ疲れるなあ、って別れるか、って考える話でもあるなあって感じはしますけどね。ネタ帳つけるとかね、おっちょこちょいネタ帳をつけて。1ヶ月でこんだけやっとんねん、あいつ・・っていう。それがちょっとおもろいかもしれへん。あるいはもうちょっとブログ的なものをさせたら?もう。今日のおっちょこちょい、2おっちょこちょい・・みたいな。んふふふふ(笑)なんやねん、2おっちょこちょいて!なるからね(笑)色々ね、人それぞれですけど、そういう風に楽しんでいくのも1つの手かなと言う風に思いますが。(インフォメーション)さ、それでは・・・ん~~、え~、ずいぶん歌ってないなあって歌ですね、心に夢を君には愛を」

【今日のポイント その3】
再び引きずって登場させていただき、ありがとうございます。いやほんま、ワシが言うたやないけ!!!って話なんですよ、マジでw 


《今日の1曲》『心に夢を君には愛を』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のこじろうさんです『映画館に来たら小学生2年生ぐらいの男の子が、最近は恋愛映画が大嫌いだと言っていた。彼は最近はというほど恋愛映画を見てきたんだろうか』なるほどね。小2で。小学校2年生、まあ8才ぐらい?・・かな?8才ぐらいで、最近は恋愛映画が大嫌いだ・・って、言うてると。うん、いやでも子供の方がなんかやっぱり、こう・・しっかりしてますよねえ。またこういうたぐいの恋愛のストーリーか。よぉあるやつやな、これ・・・何をコレを見てキュンとしとんねん、とか。何キュンとさせたがっとんねん、作ってる方は・・とか(笑)なんか(笑)そういうの結構シビアにとらえてる可能性はありますからね。経験とかじゃなくて。大人の(笑)思考とか色々見てるんじゃないかなというコメントでもあるかもしれませんけどね。さ、ということでKinKi Kids堂本剛でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
彼はきっとコナンくんだったんでしょうねえ・・・・

| 剛どんなもんヤ | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年5月8日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のみさこさんからです『最も信用できない言葉ランキングというものが発表されたそうです。その結果によると第5位結婚式の誓います、第4位頭がいい人の、いや全然勉強してない、第3位無料、第2位怒らないから正直に言いなさい、第1位一生のお願い、だそうです。ちなみに私が信用ならないなと思う言葉は、1分で終わるからです。光一さんが信用できないなと思う言葉はなんですか?』ん~~~・・オレめっちゃ矛盾してること言うけど、基本人のこと全く信用してへん。だけど、めっちゃ信用してる。よぉわからんやろ。ふははははは(笑)オレもわからんっ!うん・・基本信用するかな。で、見定める、みんなそうやと思うけど。うん・・で、なんか、これアカンなと思っても、アカン、アカンな、で済ます。ね、信用できない言葉・・まあ、確かにこの一生のお願い、確かにそやなって感じですよね。大人になって言わんやろ?大人になって言わへんのちゃうかな、学生くらいちゃう?ごめんごめん、一生のお願いっ一生のお願い・・言わーん、言わん。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あっ!わかるわ、光一さん!信用してるけど、信用してないってニュアンス(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県ゆうこさん『テレビで男性はなぜ年と共にそばを打ちたくなるのかという疑問を調べる企画をやっていました』いや、別に打ちたくないよ?『年齢を重ねたおじさま達がそば打ち教室に多く通っているらしいです。おじさんだけではなくて最近では若い人が参加するそば打ち合コンなるものもあるとか。そば打ち名人の光ちゃん、この前番組でそば打ちのやり方を忘れたと言ってましたが38才になった今またそば打ち始めようかなと思ったりしませんか』いえ、しません。頼んだら出てきて食べる方がいいです。その方が・・ラクですねえ。ええ・・もうやり方もさっぱり忘れましたし。はい

東京都かおりんごらっぱーさん『この間仲のいい友だち数人で焼鳥屋さんに行きました。そこで串からはずして食べ始めて、串からはずす派はずさない派でもめました。私は食べたいモノをそれぞれ選んで食べたいのではずさない派なのですが、二人はずす派がいて、食べたいなら頼めばいいのにと言われてしまいました。女子だから串から食べるのははしたないのか、みんなでシェアしたいのか、結局最後まで解決しませんでした。光ちゃんどちら派ですか、ご意見聞かせてください』なんでもええ!ふふふふ(笑)好きにせぇ!どーーでもええ。食えればいいっ!ずぇんぜん気にならん、オレ、こういうの。ふふふふふ(笑)うん、全部が全部はずして食う事自体がめんどくさくない?逆に。なんかこう、それ美味しそうやねえって言われたら、じゃ食べる?ってはずしてあげればいいだけの話で、あとは別に串から食べればいいんじゃないですかね。女性だからそれがはしたないとか思いませんよ?はずしてお箸で食べたいの♪って言うなら、そうすればいい!ふふふふ(笑)全然気になりません、僕は。

神奈川県あんさん『先日テレビに光一さんの大好きな中島健人くんが出ていました。健人君はジャニーさんに恋の季節っていつだと思いますか?という質問をしたところ、ジャニーさんは、1年中だよと答えてくれたという話をしていました(笑)ジャニーさんにそんなことを聞く健人君も、1年中だよと返すジャニーさんもさすがですね。光一さんは恋の季節っていつだと思いますか』365日だよ!・・・うん、ジャニーさんと同じかな、うん・・・ふふふ(笑)恋の季節。誰が言い始めたんやろね、恋の季節。まあ、動物ですからね、人間も。あの・・発情期があんのかな?ふはははは(笑)ね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「365日だよ!」っていうのはもちろんジャニーさんのものまねでした。っていうか、これ、ほとんど「どSでアドバイス」みたいになってますよ(爆)


《報告します》
光「報告します。愛知県キノコヘアさん、18才『以前光一さんがウォーキングデッドを見るという話をしていたと思うのですがある新聞のインタビューでNEWSの小山くんがよく見る夢はという質問に対し、ウォーキングデッドを見て寝るのでゾンビに噛まれる夢をよく見ますと答えていました。ウォーキングデッドについて語る人があまりいないとおっしゃってたので、今度小山くんと話してみてはいかがでしょうか』うん・・なんやったっけな?去年の・・ええ、野球大会?みたいなヤツ?に、出たときになんか誰かも言ってたな、誰やったっけな?キスマイの子も見てるって言ってたなあ。私の周りは・・私の周りは見てる人多いですよ?うん・・多いですけどね、まあ、面白い。とにかく面白い。シーズン7が終わってしまいましたので、シーズン8が秋かな?らしいんですけど、待ちきれない!うん、待ちきれないなあ。

はい、ラジオネームちえさん『神田沙也加さんがご自身の主演座長の舞台の取材で理想の座長として大地真央さんと堂本光一さんとお名前挙げられていました。その理由として光一さんは疲れて見えたことが一度もないからとおっしゃっていました。光ちゃんが理想の座長は?と聞かれたら誰と答えますか』いやあ、ありがたいですね、こんなこと言ってくれて。真央さんと同列に並ばせていただいちゃって申し訳ないぐらいですね。理想の座長はと聞かれたら・・・うん、誰・・誰でしょうね、やっぱ森さんじゃないですか、森光子さん。もう・・なんだろ、うん、まあ、なんだろうな、座長だからこうとかっていう考えじゃないもんね、それでこそ座長、真の座長じゃないですか、きっと。森さんも誰に対しても目線を同じにして物事を話してくださるし、そういった意味ではね、普段からそうされてることが座長としての心構えに繋がっているというふうに僕には見えてましたね。

大阪府チララさん『アンケート調査によるとミュージカルを見たことがある日本人は全体の30%』少ないっ!『だそうです。もう少しいると思っていたので、驚きました。今回中高生をSHOCKのゲネプロに招待されていましたがこの先ミュージカルを見る人口がもっと増えるといいですね』いやあ、増えてほしいですねえ。少ないねえ。そっか・・まあこれは井上芳雄くんとか、にしてもそうなんですけど一緒にお話をするとね、やっぱりもっと、なんかミュージカルってすごく敷居の高いようなイメージがあったりするので、何よりもテレビと違ってチャンネルをつければすぐ見られるっていうものでもないし、やっぱりそれなりの値段しますからね。でもそれなりの値段のものを、なんかこう・・価値のあるモノだと思うんですよね、ミュージカルってね、僕的には。ですから、もっとね、見て頂ける人口が増えるといいですね。

ララランド、が非常にヒットしたでしょ?僕的な感想を言うと、非常にオーソドックスなミュージカル・・ミュージカル映画って言ってもいいのかなあ?ちょっとなんかあんまり言えないかなって気もしないでもないんですけど、僕の感想としては、アレをジーン・ケリーがやったら、どんなにカッコイイかってことですね。まあ、男性の彼も非常にかっこよかったですけど、やっぱりジーン・ケリーとか、フレッド・アステアとか、あの辺の時代を知っている人達、あの辺の・・・僕も知ってる時代ではないですけど、見たことのある人達、あの時代が好きな人達が見ると、そう感じるんちゃうかなあと僕は思いますけどね。だから、ザッツ・エンターテイメントとか、素晴らしいからね。アレで興味持った人がそういうのを見て、ミュージカルってほんと素晴らしいなってさらに思ってもらうみたいなきっかけとなればね、いいなと思いますけどね。

はい、大阪府あゆさん、16才『報告します。私は今日18時間寝ました、かなりすっきりしました』いいねぇ~~~、18時間もよぉ寝れんなあ。もう寝れない。うん、もう寝れないよ、私は。18時間寝たら頭ぼーっとするでしょ、たぶん。もう最近は何時間やろな。7時間で充分やな。7時間寝たら、ああ、寝たなーって思う。18時間寝たら、そのまま起きずに死んじゃってると思う、たぶん。ふふふふ(笑)はい、というわけで(インフォメーション)歌です。4月19日にリリースとなりました、SHOCKのね、舞台SHOCKのサウンドトラックなんですけども。うん・・あ、そう、ララランドのサウンドトラックは、まあまあ好きですよ。特に1曲目。うん、なんか、意外と好きです。え~、そのサントラからですね、どうしよっかなー、じゃあ、夜の海にしまーす」

【今日のポイント その3】
疲れて見えたことが一度もない座長・・・そ、それはアンドロイドだからなのよ、沙也加ちゃん!(爆)

《今日の1曲》『夜の海』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は群馬県のみきさん『今日パン屋さんで手作りカレーパンという看板を子作りカレーパンと読んでしまった。テスト勉強で少し疲れてるのかもしれない』っていうか、欲求不満なんちゃうかな。あの、なんやったっけな?・・・なんやったっけ?・・・忘れたからええわ。ふははははは(笑)このまま終わるわ。うん、というわけで、堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
そんなモヤモヤとした終わり方されて、引き続きレコメンで楽しめないよ・・(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年5月1日(月)

剛「どうもー、堂本剛です。まずは広島県のいろふるやましたさんですね『年明け最初の剛さんのどんなもんヤ!で奈良と広島の鹿どっちがアクティブかという質問をしたものですが、と。環境や観光客に鹿があわせているという話しにとても納得しました。ありがとうございます。また鹿のことなんですけど、母に聞いた子供のころ宮島に行った時の話思い出しました。両親が目を離したすきに2才だった妹が素手で鹿の糞を一生懸命集めていたそうです。私も妹も全く覚えていませんが母にとっては、忘れもしない出来事だったみたいです。剛さんも鹿の糞ネタがあれば是非教えてください』奈良は、アレなんですよね、芝の上に鹿がしますよね。で、鹿がして、フンコロガシが来て、転がしてって、またそれがなんていうんですかね、肥料みたいになってみたいな感じで、うまくシステム化してるところがあるんですよ、勝手にね。それは大人になってへぇ~みたいな感じなんですけど、子供の頃はやっぱりサンマさんが♪鹿のフン~って、フンフンフン黒豆よ~ってひょうきん族でやってはったんで、あの印象が小学生には強いし、あの歌を、声たからかに歌ってたよね、子供の頃は。うん・・・♪あおしばに~~、てやつね、♪腰をおろせば~・・まさに腰を下ろしたら鹿のフンですからね。ああ、今日天気ええなあ・・ちょっとここ座ろか言うたらウンコですからね。うん・・でもそれが肥料となって奈良公園とかね、若草山、春日、原生林とか、シンキ、ね、サンクチュアリ、聖地のところもですね。いろいろな生命がやどり、くりかえしていくわけですけど。

階段の上で、お寺さんの階段の上で、あの・・肛門がぷわっ・・って開いて、うん、鹿の。ぷわって開いて、そしたらその開いた分に、鹿のフンがつまってて、それがブルブルブルって落ちてくるっていう・・・・なんか、それは結構レアだったと思うんですよね、今思えば。うん・・あの、真正面の下目から見たっていう。横で、遠目でポロポロって今したなっていうのは、よく見れると言えば見れるんですけど。真正面のちょっと下から、パってあの・・なんていうの、ブラックホールとかワープホールがフォンって開くみたいな、ほんとそんなイメージで、フォンって開いて、ボロボロボロボロってこっちに向かって、落ちてくるみたいな。うん、無数の隕石がこう、自分に飛んでくるみたいな。小宇宙を感じた瞬間ですよね、いや、ほんとにアレは、子供の時から焼き付いてる光景というか、衝撃だったんだろうなと。今この歳になってもそれを結構鮮明に覚えてるわけですから。うん・・かなりの衝撃だったんだろうなと思います。みなさんも、あの・・もしね、奈良に行って観光される時、まあちょっとマナーがね、少しずつ崩れてきていて、お弁当をあげたりとかするんですよ、自分の食べ残りとかを。そうすると結局ビニールの物質の、あの、しきりとかでビニール使ってたりするじゃないですか。ああいうのんとかまで食べちゃって、腸が詰まって亡くなるっていうケースがちょっと増えてきてたりもするので、可愛いからといって何もかも与えるのは辞めて欲しいなと。まあ、鹿せんべい買ってください。ほんとに、奈良も宮島も楽しんで頂ければなあというふうに思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
最終的には観光大使らしく、鹿へのお願いでまとめましたね(*^_^*)



《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のおたよりです。愛知県ともさん『剛くん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。今年で38才ということは今まで37回お誕生日をお祝いしてきているわけですね。今年はもちろん今までの誕生日で、これはびっくりした、めちゃくちゃ嬉しかった、また逆にこれは正直困ったというプレゼント何かありましたか』なんでしょうね、当時ついてたマネージャーさんが、ちょっと・・え~、ミュージシャンと、じゃなかったな、なんやったっけな、なんかの打ち合わせを、ちょっと急きょ入れなきゃいけなくなって・・って。え~、誕生日やのに、みたいな。っていって店行ったら、20人ぐらいバンドメンバーとかがぶわーっていて、おめでとう!みたいな、サプライズおめでとう・・うん。嬉しかったですけど・・・苦手なんですよね、僕。そういうのん。自分が主役になりたい人はなっていいけど、あんまりなりたくもないのでね。まあだいたい仕事で終わってますからね。スタジオでなんか詩書いてる途中とか、に、あ、もう10日か、みたいな感じとか。そうするとその日にスタッフさんが、急にスタジオの電気消して、ハッピーバースデートゥーユー、いうて。ケーキ持ってきて。え?夜中にケーキ食べんの?みたいな・・この時間に?みたいなね。ちょっとそういう状況にぶちあたることもしばしばありますけどね、しばしあって、え~、あとはもう4月誕生日友だちと一斉に祝うみたいな方がいいっすねえ。たまにやってくれるんですけど。それで充分やなあ~。苦手なんですね、なんかね。

え~、千葉県のみこさんですね『以前募集していた虫のトラウマにまつわるお話で、就職活動している時、パンプスに石が入ってしまった。かなり大きいなと思って靴をひっくり返したけど出てこない。手を突っ込んだところなんかしめっぽいなと。気持ち悪くて手を出したら、なんと手が茶色くなっていた、しかも臭い。尋常じゃない臭さ。パンプスを思いっきり床にたたきつけるとカメムシが羽音をたてて飛び去っていった。カメムシにもらったご縁で4月からその時の会社で働いています』というね。え~(笑)カメムシのご縁じゃないと思いますけどね。うん、なんか・・とりあえずなんかアレしてるけど(笑)これ、おとぎ話で絵本で出したら売れませんからね。たとさ、って言われても、いやいやカメムシ入っただけやから、みたいな。別に月見上げたりも出来へんし。うん・・まあ、ご自身の実力というかね、経歴色々なことが相まって、よしじゃあ採用しますということの、日だったんですよね。そこにたまたまカメムシが(笑)入っただけなんで。もしかしたら、ちょっとしたトラブルみたいなものを厄払い的な感じで、カメムシがしてくれたのかもしれませんけどね。うん、でも、たとさにはならないですね、どんだけ頑張っても。カメムシが(笑)パンプスに入っただけの話ですから。

神奈川県のなおんぬさんが『先日虫のトラウマの話ありましたね。私が結婚してすぐに住んでいたところで起こりました。隣の家の子がオタマジャクシをバケツいっぱいに入れて庭先で飼っていた。ある日私が玄関を開けると目の前に小さいカエルが大量発生し、玄関の中まで入ってきたことがありました。この日以来私はカエルがトラウマです。剛くんカエル大丈夫ですか』うん・・大丈夫ですし、全然触れますね。アマガエルとか、ちっちゃいのんから。まあ、ウシは、ベトッとする面積が大きそうでいきませんけど、でかいの。でもでかいの見て、うわカエルや、っていうぐらいで終わりますけど。ヘビですよねぇ・・・・うん、イケヘビっていうのがいて、池泳いでるヘビいるんですよ、くねくね首出して。で、それが、陸に攻めてきた時があって、それはちょっと恐かったですねえ。まあ、悠々と泳いでましたよ、首だして。んで、ぶわーってコンクリートの壁を、防波堤を上って、で、アスファルトの道路に入ってきたみたいな。それちょっと恐かったですけど、色々やっぱ奈良なんで、色んなもん見たなあと思って。

でもこないだ東京で、えーっとなんでしたけっけ、あの・・ハクビシン、で、アレがこないだ申し訳なさそうに道路を横切ってて。なんかああいうの見るとすごい切なくなるんですよねえ。なんでしょうね、ないんですかね、食べるものが。人のいるところまで出てきて、残飯あさるとか、なんかしてかないとなかなか難しいのかなあ。ま、なんか色々理由があって、都心まで出てくるんだろうなと思うと、なんかちょっとね、切ないなあと思って。見ると夜眠る前くらいに、どうしてんのかなあとちょっと思ったりとかして。そんなん思ってもしゃあないか~、とか思いながら寝るんですけどね。まあね、トラウマね、ま、なんかやっぱカマキリの卵がうわーってなってるところを見たとか、ああいうのはやっぱ気持ち悪っと思ったりした思い出はありますけどね。うん・・・カメムシの話はね、普通の話でしたね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんは夜寝る前に、ハクビシン思い出したり、道ばたの傘を思い出したり、切ないコレクションしてますね?



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな?です。ほっかーどの・・北海道の(笑)ほっかーどって。北海道のえるさんですね『私は男の人の泣き顔フェチです。私は女の子が泣いているところは可哀想で見ていられないんですが男の人が泣いている姿は正直すごくそそります。剛くんがドラマで泣いているシーンも、そうそう最高と思いながら見ていました。特に普段泣きそうにない強い人の男泣きはいいなあ、もっと泣かせたいなあ。ってなります。これってアウトでしょうか』っていう・・若干アウトかな、こういう感覚。うんでも、僕24時間テレビの時に山口君が一生懸命走って会場に入ってきた姿見て泣いてますもんね。もう涙止まらなかったですもんね。なんかあの、知ってる人が頑張ってる姿ダメなんです。うん、だから鉄腕ダッシュとか見るとちょっと泣くときありますからねえ。なんかこう、頑張ってるなあ、みたいな。あとドラマで長瀬君とかが、なんかちょっとこう・・なんかになったりとか、泣いたりとか、ああいうのダメですねえ。やっぱこう友だちとか仲間とか、そういう繋がりが深い人は余計ダメですよね。なんとかしてあげたくなるというか。でもドラマやから、アレやねんけど、なんかちょっとああいうのは弱いですよねえ。なんか・・アウトですよね、これは。結果。

ああ、またですね、カメとイチジクさん大阪府ね『私はスーパーに置いてあるプラスチック製の背もたれ付き子供用カートでぐずっている幼児フェチです』(笑)なんやねん(笑)『背中をそらせてバッタンバッタンと高速で上体起こしをしている様は腰を言わして入院している私には出来ない動作なので、小さな身体からみなぎる生命力と』ふふふふ(笑)これさあ、あの・・こう言いたいだけちゃうの(笑)なんかその・・このみなぎる生命力をたぶん言いたかったんじゃないかなという、この持久力はね、そうでもなかったと思うんです『持久力に見入ってしまいますこれってアウトでしょうか』っていう。スーパーに置いてあるプラスチック製の背もたれ付き子供用カートでぐずっている幼児フェチっていうのが、たぶん気に入ったんでしょうね。で、なんかないかなということで、作家タイプですよね。もう、選ばれるハガキを、メールをとにかく作ってやろうという。うん・・上体を、高速で上体起こししているっていう、このワードもなかなかいいなって感じもしますし。最後に小さな身体からみなぎる生命力、うん、こういうちょっとこれは、あの、狙ったなってことで、アウトですね。これは(笑)これは、狙ったよなあって感じがしますけどね(インフォメーション)えーっと、バラードセレクション出したのか・・じゃ、薄荷キャンディーで、どうぞ!」


【今日のポイント その3】
カメとイチジクさん、剛さんから作家タイプのお墨付きもらった上でのアウト、うらやましい(〃∇〃)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週は千葉県のめぐさんです『今食べてるヨーグルトのフタに一言メッセージみたいなのが載っている。昨日の朝は、あなたじゃなきゃ、と書いていた。今朝は、影ながら応援していますだった。思わず周りをきょろきょろ見回してしまった』なるほどね。自分のこと、知ってんの?誰かみたいなね、なんかこう・・うん・・・あなたじゃなきゃ・・・・わかっとるわ、そんなん。みんながそうじゃみたいな、書いてるオマエもじゃみたいな、逆に言うわ、オマエじゃなきゃみたいな。そんな気持ちになってくるっていうか、なんかもう。影ながら応援してます・・すごい、デフォルトのコメントやなあみたいな(笑)棚から・・棚の一番上に入ってるやつかなあ、なんか。じゃ、これで、みたいな。影ながら応援してます・・

だから、あの・・励ます歌詞みたいなのってすごく書くの難しいんですよ、こういう性格なんで。絶対大丈夫やから、みたいな・・自分信じて・・・みたいな。感じの曲を自分はやっぱ、聞かへんからなあ。なんか、もうちょっと寄り添ってる感が欲しいですね、言うならば。なんかちょっと、商業的なニオイするな、みたいな、そう言ってる自分がいい・・・みたいな歌がダメなんですよ(笑)だから、ほんとにそう言ってほしいんですよ。ほんとにそう言ってくれたら、おそらく聞けるんだと思うんですけど、そう言ってる自分いいわ~・・わー、ライブの感じ見えるわ、みんな泣いてんの見えるわ、みたいな感じで詩をせっせと書くのはイヤですからね。みなさんも、こういうフタにあるメッセージとか、あと人に言われたメッセージで、は?!って・・(笑)ちょっと正直、は?って思った出来事があったらね、またそれも綴っていただければなというふうに思います。ということでございまして、お相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」


【今日のポイント その4】
その「あなたじゃなきゃ」っていうのは、あなたじゃなきゃダメなんだ・・っていうふうにとらえるワタシはただのポジティブですか?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年4月24日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずは石川県のさくさくさんですけど『私はファッション関係の仕事をしていて元々特別ファッションに詳しくなかったんですが入社当初は基本的なファッション用語すらわからず苦労しました』」
光「わからん・・」
剛「『お二人はこのファッション用語の意味わかりますか』」
光「言うてるやん、わからんって!」
剛「言うてるやんな、よくな」
光「うん~」
剛「プルオーバー」
光「わからへん、引いて・・引いたらこうなんかこう・・・プル」
剛「ああ、でもいいとこ行ってますよね」
光「プル、オーバー」
剛「いいとこ・・プルオーバー。ノーカラー」
光「色がないねん、もう・・」
剛「うん~~~、レイヤード」
光「んん??レイヤード・・なんかイメージからいくと、ちょっと空気感あるような感じ?」
剛「ふふふふふふふふ(笑)空気感・・」
光「ちょっと・・ちょっとこう」
剛「どういうことやねん、空気感あるような感じ・・レイヤードだね、みたいな?」
光「うんうん」
剛「キミの今日のファッション、レイヤードだね」
光「うん、そう」
剛「空気感ある(笑)え~、かしゅ・・カシュクール」
光「ああ、これもちょっとレイヤードに通ずる感じかな。ちょっとやっぱり涼しげなね、感じの」
剛「涼しげね・・カシュ・・クールやからね」
光「うん」
剛「ホール・・・ホールガーメント」
光「ホー・・なんかちょっと穴開いてんちゃうかな、たぶん」
剛「んふふふふふふ(笑)すごく・・・」
光「斬新にこう、がっと穴が開いてる」
剛「シンプルに答えたという感じでございますけれども」
光「そんな感じやと思う」
剛「プルオーバー惜しかったですねえ」
光「おお」
剛「いわゆるその・・引っ張る、かぶって引っ張る」
光「どういうこと?・・あ、かぶって」
剛「頭からかぶって、で、きゅっと引っ張って着るタイプの・・」
光「そ・・トレーナー、フードのトレーナーとか?」
剛「ああ、そうですね、それもプルオーバーとか言いますよね」
光「うそぉ!フードのトレーナー・・えぇ~~っ」
剛「かぶってきゅってこと」
光「いやいや、トレーナーやん」
剛「・・・・んなんですけど、なんかみんな言うんですよね、なんでしょう、その・・音楽にも用語があるように、ファッション業界にも用語があるってだけのアレですけどね」
光「でも音楽の用語はそんなかわらんよ?」
剛「あの・・」
光「変化せーへんやん」
剛「ファッションってほんと不思議で、今年のテーマカラーとか、流行りはこれってファッション業界が決めてるから」
光「みたいやね」
剛「だから、なんていうの?」
光「新しい言葉を使っていって、新しいものにさせる、イメージにさせる」
剛「うん、新しい風を入れるみたいな感じ、でも戦略ですもんね、これね」
光「プルオーバー・・・」
剛「だから極力いえば、別に・・」
光「じゃあ、そういう会議が行われてる、これ、なんていう呼び方にする?新しい呼び方なんか、よくない?みたいな」
剛「プルオーバーよくない?・・じゃ、プルオーバーにしましょ」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「みたいな、なんか(笑)」
光「マジか・・」
剛「あるんでしょうね」
光「やんなっちゃうなあ」
剛「で、このカシュクールとか」
光「カシュクールはなによ?」
剛「カシュクールに関しては(笑)胸元がですね、着物みたいになる、身体を巻くような着方?」
光「あ~・・ああ」
剛「これは、女性用のトップス・・」
光「あ~~・・はいはいはい」
剛「うん」
光「これカシュクール?」
剛「カシュクール」
光「ん~~~~」
剛「ホールガーメント・・」
光「何?ホールガーメント」
剛「無縫製って意味らしくて、縫い目が出来ない編み方みたいですね」
光「ぬ・・・ぬ、縫い目が出来ない編み方?」
剛「うん・・」
光「あぁ~~~、あああ、なんやろ、編み方ね」
剛「これは、編み方や、これを日本名にしたいよね、編み方やったらね」
光「生地と生地をつなげてるんじゃなくて、イッパツで出来てるよみたいな」
剛「みたいなことやな」
光「ホールガーメント・・・全然覚えられへん」
剛「まあでも、縫い目ないなあでいいと思いますけどね」
光「全然覚えられへん」
剛「全然・・それでいいと思いますよ」
光「未だにGパンやもん、Gパン」
剛「Gパンね」
光「Gパン」
剛「まあ・・・」
光「デニム?デニム?今デニム?」
剛「今デニムかなあ」
光「もっと発展した言い方ある?デニム」
剛「デニムの発展した言い方あるのかなあ?」
光「デニムはデニムで止まってる?」
剛「まだデニムじゃない?でも、ベストジーニストやねんけどな。なんか、あの・・Gパンってことでしょ、のジーでしょ」
光「ジー・・そうね」
剛「だから、ベストデニ・・デニニストみたいにならへんな?あれな?」
光「そうやんな」
剛「うん、難しいな。まあ、でも別にGパンでいいです、大丈夫です」
光「長いオープニングやった」

剛「長かったですね。じゃ、なんでも来いやのフツオタ美人・・に行く前にはじめましょー」


【今日のポイント その1】
いやあ、オープニングから、長くておもろい(笑)ホールガーメントなんてワタシも知らなかったわ(^^ゞちなみに剛さんは「無縫製」を「むせんい」って読んでましたけど、無縫製だと思われますw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人~~・・どれがいい?えーっと、最後ウンコの話やから、これはとっといて・・」
光「ふふふ(笑)」
剛「コレにしようか!あやかちゃん『今中高生のおじさんを一時間千円でレンタル出来るオッサンレンタルっていうのが・・』中高生の間で?オッサンを1時間千円でレンタルするのが流行ってる、とうとうヤバない?」
光「なんかちょっとあやしい・・」
剛「日本大丈夫?『一緒に食事したり、話したり、散歩出来たりすんねんて、で、二人はオッサンレンタルするとしたら、どんな時にレンタルしますか。何をオッサンと一緒にしたいですか』」
光「ちょぉ待って、これ援交ちゃうの?・・・あっ?逆に金を払ってってこと?」
剛「そう、お金を・・払って、おじさんをレンタルして、おじさんと・・」
光「じゃあ、千円以上のご飯を食べさせてもらったりするのかな、もしかしたら」
剛「そういうことやろな?」
光「食事をしたりってことやから」
剛「ちょっと話し相手欲しいと、ね、親には言えなかったり・・」
光「いや、もうアカン、こんなん~~」
剛「親が聞いてくれない・・」
光「絶対、絶対あやしいもん、こんなん」
剛「これはちょっと危険・・」
光「危険危険」
剛「危険度はあるねえ」
光「ええっ?全然オレ千円で全然動くよ?」
剛「・・・え、千円で?!タダで動いてあげてよ、それやったら」
光「動かへんわ」
剛「いや、これは・・・」
光「ちょっと恐いなあ。ちょっとアカンと思う」
剛「だって釣りとかも1人で行きたいし~~、別にオッサンレンタルして・・したいことないもんなあ」
光「え、オレ個人的にオッサンは全くいらないですね」
剛「いらんよなあ?」
光「いらんよ」
剛「これ、逆に、オバチャンもいらんもんな」
光「いらんいらん~~」
剛「気持ちの持っていき方が難しいね」
光「いらんいらん~~、なん・・いらん!いらん!!」
剛「いらんで終わってしまいました。え~、東京都のるんちゃん『お二人にまたまたウンコの話です。以前剛さんが関西人は今からウンコしてくるわと告知する人が多いと話してましたが、ずっと東京に住んでる私も中学生ぐらいのころはいつも友だちと告知しあっていました。待って、ウンチ出そう、行ってくるわ・・と言ってからトイレに行き、帰ってきてからは、いい感じやった~全然アカンかった、おしっこだけやった~など報告もしていました。地域問わずきっと文化があるところにはあるんですね』」
光「中学生の頃、女同士はこれ言えていいなあ。男同士・・これ何度も話してる、男はほんとにイジメの対象になってしまうんで」
剛「これ、いいで・・熊本県のあかりんごさんのね、初めてのメールなんですけど、この人『お二人の大好物のウンコネタです。この前本屋さんに行ったら例文が全てウンコの漢字ドリルを見つけました』」
光「なんやそれ~」
剛「『例えば、君の欲しがっていたウンコの写真集を郵送したよ。ウンコを焙っている、ウンコに郵便切手を貼る、など全てウンコネタです。しかもなんと小学校1年から6年まで全て揃ってます。お二人も是非手にとって下さい』」
光「すごいなあ」
剛「ウンコとカブトムシを対決させてます・・相撲の対戦相手がまわしにウンコをつけている・・」
光「えぇえ~~~っ」
剛「このウンコから絶対に目を離さないでください」
光「一部が抜けてて、そこを漢字にしなさいって問題なんですね」
剛「そうそう。ウンコにも羽根が生えたらいいのに」
光「ウンコのネタになってるのね、全部」
剛「鳥の羽音かと思ったら、お父さんがウンコをする音だった」
光「どんな・・どんなウンコしてんねん、お父さん、パパパパパ!って音かな」
剛「は・・(笑)羽子板でウンコをついて遊ぼう。春らしい色のウンコだ、新春の挨拶にウンコを持ってきました」
光「サイテーだね」
剛「父は青春時代によくウンコをもらしたそうだ・・もうこれさ、ウンコに引っ張られて勉強にならへん」
光「ならへんような気ぃする」
剛「ウンコの威力すごいからな」
光「すごい」
剛「でもこういうのんが・・出るんですね、まだ。いいっすね」
光「あの・・フジテレビ本社のトイレ・・」
剛「はい」
光「に、なんか、ウンコのキャラクターみたいなん貼ってあるの知ってる?」
剛「あー、知らないです」
光「なんか、ウンコ侍やったかなあ」
剛「どういうことやねん(笑)」
光「だから・・・カッコイイウンコはどうのこうのみたいな、書いてる・・あるんです。なんやこれ、と思ったから」
剛「ふふふふふふ(笑)」
光「カッコイイウンコってどないなこっちゃねん」
剛「だからスタイリッシュにこう・・ただ出すだけじゃなくて、こう・・スッと切れ味のいいような」
光「カッコイイウンコね」
剛「ちょっとだから、浮かしながら・・最後ちょっと腰をすっと入れることによって」
光「シュッとなってるみたいな」
剛「サッと、こう・・・うん、アートなウンコする、みたいな」
光「ふふふふふふ(笑)何の話や」
剛「何の話やねん」
光「はい」
剛「はい、ということで」

光「なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
えっ?光一さん1時間千円でレンタル出来るの?!・・ってか、めっちゃ貸出先を厳選するやろなあ(爆)(レンタルしたらアカンてwww)



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。先日・・神奈川県ののんさん『先日テレビを見ていたらキンキさんがジャケット写真を撮っていただいた斉藤工さんがなんか30才すぎたら仕事現場とかでやたらにおっぱいって言いたくなっちゃってと言ってました。なんか光ちゃんと同じですね』いやいやいや!」
剛「同じやな」
光「そんなオレおっぱいって言いませんもん『30をすぎたら男性はおっぱいと言いたくなる生き物なのでしょうか』おっぱいはそんなオレ言わへんなあ」
剛「言いたく・・いや、言わへんじゃなくて、言いたくなってるか、ですよ。ここの論点は」
光「ん~~、言いたくなってるか・・おっぱい。どうやろ?」
剛「確かに、そのウンコよりは言いたくなってる可能性もあるんじゃない?」
光「うん~~、どうかと」
剛「まだ10代はウンコの方が断然強いっていうか、20代も所詮ウンコみたいな」
光「まあな、オレおっぱいにそこまで執着がないんで」
剛「ない、うん。僕もそんなにない」
光「うん・・」
剛「でも、よぉ考えたらさ、周りの同年代の人とか、あの・・結構さらっとおっぱいって言ってる気しーひん?なんか、気ぃつかって、あの女の人もいるのに、気ぃつかって、なんかそのおっぱいを胸って言い換えたりとか」
光「逆になんかエロくない?それ」
剛「おっぱいて~、なんか破裂音すごいから」
光「んふふふ(笑)なんか逆に、なんか逆になんかエロいなあ、胸がさ・・みたいな、おっぱーい!って言った方が」
剛「いや、トーン、トーンやでやっぱ。胸がさ・・っていうと、ちょっと」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「おっぱいがさ、って言うのと一緒やから」
光「おぱいおぱい、おぱいがさ・・」
剛「うん、やったらパイオツまでいきたいですね、ふざけたいですよね。まあ、ちょっとおっぱいのこと、どう・・工くん独特やからな」
光「ね、おっぱいがらみでも1つこっちいこうかな、長野県うみさん『女性のブラについてアンケートで、勝負下着を持っているかという質問に対し、持っていると答えた人が20%超えでした。ちなみにブラの枚数は平均で12枚』多いね」
剛「ん~~~」
光「『なりたいカップはCカップが1位という結果でした。個人的には12枚もブラを持っているなんてとびっくりしました。このアンケートについてお二人はどう思いますか』多い」
剛「これでも、アレじゃない?もっと言えばズボラな人が多いんじゃないの?7日間、ね、考えると毎日洗濯するのしんどい。ね?コレは論外とする。じゃ次2日に1回・・めんどくさい、ってなっていくうちに、1週間分とりあえず持ってて、プラスもうちょっと持ってたら、ズボラ出来るタイミングが、作れるみたいなことじゃない、これ。違うかな?」
光「どうなんやろ。下着もちょっとオシャレしたいと思って色々・・」
剛「持ってんのかな?」
光「持ってるパターンももちろんあるだしょうし、だしょうして!」
剛「女の人のだって・・・下着の洗濯めんどくさそうやもんね」
光「うん・・・」
剛「よぉ言うやん、男の人はだって別に普通にさ、洗濯してさ、乾燥機ふぃ~~やってさ、全然問題ないけどさ」
光「でもさ、そうな・・・なんていうの?勝負下着っていうけどさ、そうなった時さ、そんな見ーへんよね、下着」
剛「そこをやっぱり、見てあげなアカンねやろね」
光「見てあげなアカンの?!」
剛「男は。か、もしくは、もう・・60字以内でね、作文みたいに、こないだの下着は、まるで・・まるで春の空のような・・みたいな」
光「逆に女性は男のパンツに関してとか、結構・・」
剛「見てないやろ」
光「どうなんやろ、それ、そんなパンツはいてんの?みたいなのあんのかな」
剛「逆にその・・・えっ?!っていうやつはいてたら、気にするけど、別にカッコイイパンツ、いい感じのパンツはいてても、気にはしてへんレベルなんじゃない?あんまたぶん、そこ見ーひんのちゃうの?」
光「オレパンツ黒・・以外持ってないかなあ」
剛「あ、ほんと?オレはもう・・多種多様持ってますね、色」
光「ハデ・・ハデな」
剛「ハデなやつもあるし」
光「そのハデなパンツは、いつ何のために、どんな時に、どういう気持ちではくの?」
剛「例えば・・・今日ライブやから、ハデなパンツはいとこかみたいな」
光「ふははははははははは(笑)」
剛「それぐらい・・」
光「そうなん・・(笑)そうなんっ?!(笑)」
剛「いや、意味を込めるならね?」
光「ああ・・」
剛「意味を込めるとしたらそれぐらいで、あとは別に関係ないです」
光「もう手に取ったやつ」
剛「自分の、このデザイン可愛いな、カッコイイなで買ってますね。で、それがじゃあ、なんなのか、女の人みたいに勝負下着なのかって、別に勝負下着でもなんでもない」
光「だって、誰にも見られへん」
剛「見られへん」
光「パンツなんて」
剛「うん」
光「でもカッコイイのはきたい?」
剛「はきたい、みたいな。オレはそれぐらいかな」
光「それがわからへんわ~」
剛「なんかあの、靴下とかと一緒で、そんなに見えへんやん、靴下も」
光「そんなに見えへん」
剛「で、家上がったりした時に、お邪魔しまーすとか、なんかの時には見えるけど、ほぼ見えへん」
光「ほぼ見えへんなあ」
剛「でもデザインで買ってるから、靴下も。デザインで買ってるみたいな感じ」
光「そっか。オレ機能、機能やなあ・・こうはいてるパンツもらいものやけどさ、機能やなあ・・」
剛「機能ね、機能大事やね。オレだから、すぐ乾くってヤツ」
光「すぐ乾くパンツね」
剛「もうなんか・・あの・・旅先でパンツが洗ってないパンツが溜まっていくのがちょっとイヤなんですよ」
光「ああ・・もう風呂場とかで洗って」
剛「ぶあーーって洗って。軽くぶあーって、とりあえず今日の汚れみたいなん、ばーとって、で、もう干したりしたらすぐ乾く、みたいな」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「干して、その綺麗な状態で・・」
光「こう、こういう話をすると、話が曲がりに曲がっていって、剛のパンツは汚いってなっていく(笑)」
剛「やめてよ~~」
光「あははははははは(笑)話が曲がっていくんですよ」
剛「やめてよ~~」
光「そういうことじゃないけど曲がっていくんですよ」
剛「ほんまに話曲げるな、世の中は、ほんまに、曲げんといてくれよ」
光「パンツで盛りあがったなあ~~」
剛「盛りあがった。ま、女の人の方の、パンツ事情と、パンツの男性に対してのどういうのんか、二人の時に是非知りたいですね。なんの話やねん、ウンコとパンツの話して」
光「(インフォメーション)じゃあ・・パンツの歌がないもんね・・じゃあ、まあ、我々もアイドルじゃないですか」
剛「はい」
光「ね、そんな中パンツとかウンコの話ばっかりして」
剛「うん~~良くないよ」
光「ね、夢を見てるファンの方々も聞いてる、中にはいると思うんです」
剛「そうそうそう、よくない」
光「そんな方にね、夢を見れば傷つくこともあるっていう曲を」
剛「ふはははははははは(笑)いいですねえ」
光「お届けしたいと思います」

剛「はい、どうぞ」

【今日のポイント その3】
パンツの話で盛りあがるKinKi Kids38才w さらりと「そうなった時さ、そんな見ーへんよね、下着」って発言もするようになっちゃって、ドキドキするわ


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週ラジオネーム東京に引っ越したぴよしさんです『今年東京に初雪が降った日のこと、車の中から信号待ちの中年女性を見つけた。長い巻き髪にサングラス、トレンチコートを着て傘を差していた。なんかもう、1人でTHE ALFEEだなあと思ってしまった』なるほど(笑)」
光「ふふふ(笑)長い巻き髪でサングラス、そしてトレンチコート」
剛「1人アルフィーって」
光「1人アルフィー、いいね」
剛「うん、高見沢さん、よく貴教ちゃんがオバチャンって言いますけど」
光「はいはいはい」
剛「高見沢さん、内面めっちゃ男の人やけど」
光「めっちゃ男、体育会系でね」
剛「女性っぽいじゃないですか、ルックスとか」
光「ルックスはね」
剛「うん、でも貴教ちゃんがオバチャンって言い過ぎて、0コンマ7秒くらいの、なんかおばちゃんに見えるときあるもんね。貴教ちゃんが言い過ぎたことによって」
光「オレ昔ほんとに女性やと思ってたもん」
剛「ああ、高見沢さんをね」
光「そう。あの・・うちの母ちゃんにそうやって騙されてたんですよ」
剛「それでも、ああそうなんやと思うぐらいですもんね、高見沢さんね」
光「うん」
剛「昔、オレ髪切ろっかなあって1回、一瞬言わはったじゃないですか」
光「うん」
剛「あ、切ったらいいじゃないですか・・いやでもオレこれ似合わねえよって言ってたけど、めちゃめちゃ似合てたけどなって思うよね。だからあの・・北斗の拳とかに出てくるさ、雲のジュウザじゃないけどさ、ちょっとこう・・リーゼント風な、ちょっとふわっとした髪の毛で、顔がああいう西洋系っていうか」
光「ね、シュッとしてらっしゃるから、何やっても似合うとは思うんですけど」
剛「思うんですけどね。うん、1人アルフィーのおばちゃんね、今元気してるんですかねえ」
光「そやな、オバチャンやもんな、この人」
剛「どこに・・(笑)どこにいるんでしょうね。僕もちょっと見かけてみたいもんですけど」
光「はい、というわけで、お相手は堂本光一でしたー」
剛「堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
高見沢さんが女性だとオカンに騙されていた光一さん、可愛すぎやろ(爆)

| 2人どんなもんヤ | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT