Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年10月9日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは静岡県のゆーりさんです『先日ある番組で奈良出身の芸能人の方々がもっと奈良をアピールしたいと色々お話をされて、専門家の方にアドバイスをいただいておりましたが、そこで専門家の方の話の中で印象的だったのは故郷を愛してる人が多ければ多いほどその土地はマイナーになるという話だった。そう考えると自分の生まれ育った土地を愛しつつもアピールベタで地味に思われてしまう奈良がとても愛おしく感じました。ちなみにその番組でなんで奈良出身の芸能人にKinKi Kidsが出てこないんだと剛くんの出演がかなわず残念そうな話をされていました』え、ちょっと呼んでくださいよ~。そういうのん。全然行きますやんね、さんまさんのアレやったら。ま、でもちょっとここでネタにしてもらったっていうね。こっちのが美味しいかもしれないですね、なんで出てけーへんねん、言われてる。確かに、これね、もう一個言えるのは、他県の人が好きっていう率も多いんですよね。だからもしかしたら、分量としてさ、ちょっと多いんかもしらんな、なんかその・・。うん、好きっていうか、愛してるみたいな温度が強いもんな。

で、やっぱりね、奈良は特にね、人生疲れた人、とか、答えとかなんやねやろみたいな感じの人が行ったときに、100%救ってくれるみたいな、なんか変な感じあるんですよね。これはたぶん恐らく、ん~、仏教神道の影響すごく大きいと思いますよね。ちょっと歩けば仏さん、お地蔵さん、みたいな。ちょっと歩いたら神さん、山々も神さんとか。なんかそういうような思想とか、ストーリーが多いんでね、恐らくまあ、お年寄りも含め、若い人も含めて、結構人数がぱっと集まっちゃうっていうんですかね。そうするとそういう人達がいいよねー、奈良いいよね、いいよねいいよねって色々話をするねんけど、それが奈良のいいは特にグルメとかじゃないから、その人が感じたこととか、その人が思ったことみたいな、ことがなんかちょっと、いいなあ、奈良っていいよなあ、の話になるんで。うん、どこどこの大福食べた?とか、どこどこの何々食べたみたいな話にはやっぱならないんですよね。だからちょっとまあ、地味になっていく、人の感想が集まっていき、そしてそれが体験談なので、体験していない人が共有出来ないっていう、体験してみないとわからない、みたいな感じの話がやっぱり(あ、BGMが終わったw)蔓延する傾向があるっていう感じですかね、うん・・いやなんか、そうですね、是非次は・・登場してみたいものですけどね。リーダーもですからね、城島くんも奈良ですから。うん、ちょっとまたいずれか呼んでいただけたらなと言う風に思っとります。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
オープニングから奈良を熱く語りすぎたので、途中でオープニングのBGMが終わるという(笑)なかなかないですよw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、茨城県しおりさん、15歳の方です『以前電話中にチューリップやカステラを書いてしまうというお便りが来ていましたが、私は学校の自習時間にプリントやワークに飽きると、おにぎりの絵を大量に描きます。しかしおにぎりは見た目は同じで中身がわからないので、自分で1つずつ中身を決めてどれだけ覚えているのかという遊びをしています。1人で何やってるんだろうと思いますがいい暇つぶしになるんで、なかなかやめられません。剛くんの学生の時勉強に飽きたらどうしてましたか、今年受験生なので教えて欲しいです』と・・オレが学生の時、勉強に飽きたら・・・窓の外を見てましたね。うん・・・そして、屋根の色を見たりとか、ふふふふふ(笑)あの色何色っていうねやろ・・・とか、茶色と・・紫っぽいけどなぁ~~みたいな(笑)なん・・・あの瓦のあの色なんやろなあ、みたいな感じとか。アンテナってどんぐらい立ってるのかなとか。ふはははは(笑)そんなんで、とにかく窓の外見たりしてたかなあ。うん、で、なんなん?おにぎりの?中を描くってこと?どういうこと?描いて・・・・・・オレ描くとしたら、米粒からいくで、こうやって。もしヒマやったら。どれだけこう・・おにぎりっぽく出来るかやなあ。海苔の位置を変えていってくっつけたりしてると、なんか面白くもなるなあ。うん・・そっか・・こう・・・・こうやな・・・ん・・・・ふふふふふ(笑)いや、これ相当ヒマやな、おにぎりこうやっていっぱい描いて・・・うん、確かにおもしろいけどな、おにぎりいっぱい描く。うん・・いいですねえ。ふうん・・なるほどね、まあちょっと僕のお薦めは窓の外とか、ですかね。

ゆいこさん、17歳の方ですね『最近あくびをするとよく首がつります。あまりにも痛いので原因を調べたら、過度な運動、ビタミン不足、睡眠不足、運動不足、老化という原因がたくさんあり、私はほとんど運動していないので、なるほど運動不足かと納得しました。手や足はつらないのになぜ首がつるんだろう、とても謎です。剛くんは身体のここがよくつるという場所、どこかありますか』昨日ね、腹筋の一番上の右つりました。うん、伸びたときに、なんか・・んあ~~~~の時につりましたわ。ここののばし方がわからへんから、結構いろいろ体勢変えて、まあ、時をすごしましたけど。うん、でも彼女あくびをして首がつってるってスゴイよね。ここじゃない?やっぱ、うぅあ~~~ってやった時の、この・・リンパのあたりみたいなんがつるんじゃない?・・・・・何の話や、これ。ふふふふ(笑)つる話ですね。僕、でもよくつるところってあんまないな、逆に。昨日はたまたま、ほんとに腹筋の右の上のとこつったなあっていうのはあったな。うん、まあ、運動不足ということですから、おにぎりいっぱい描いてくださいね。

北海道のね、よこちゃんですね『ラジオで話題になっていた剛さんも気になっているリニーくんに弟子が出来たと』すごいな、おい~~『その名もミニリニーくん』リニー君ジュニアとかの方がわかりやすいのに、ミニリニーくんって言いにくいけど『リニー君は活動していて気づいたそうです。実際にリニア新幹線が走る頃自分は還暦を迎えているだろう。身体にガタがきても活動続けるために弟子をとると。ますますリニー君から目が離せないですね』すげえなあ。この子・・どういう契約で、なってる?大丈夫?この子のだって、その・・リニー君は顔出てないですよね?・・・ね?出さないですよ、リニーくんは。でもミニリニーくんは普通に顔出てるんですよ、男の子の顔。これたまたまでしょうけどね、このアップの、たまたまこの写真がでしょうけど、120%嫌がってるなあって、顔・・大丈夫かなあ?だって、これやることによって、友だちと遊ぶ時間も減るんですよ。ちょっと孤独もあるんですよ。可哀想になあ・・・やりたくてやってんねやったらほんまいいねんけどさあ、この顔だって、遠く見てるもんなあ。うん・・喜んでるとか、笑ってるとか、ポーズ決めてるとかじゃないもんな、ただただ遠くを見てるもんな、未来を疑ってるもんね。うん・・相当疑ってる、不安がってるよ、可哀想に、ちょっとそういう意味でもみなさんね、ミニリニーくんのメンタルケアですね、してあげてほしいというふうに思います。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
学ラン着て勉強に飽きて窓の外を見てる剛さんを想像すると、大変アンニュイで萌えますが、瓦の色に悩んでるとは想像も付かないw



《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに さあ愛に関する悩みや相談、受けてまいります。東京都まゆさん、19歳『私は大学1年生の19歳です。39歳のバイト先の社員さんを好きになってしまいました。自分から食事に誘ったりと頑張って毎日連絡をとりあったり、デートをする仲になりましたが、彼が超がつくほどの遊び人だったことが発覚しました。毎日連絡を待っていたり、会うのを楽しみにしているのがバカらしくなり、あきらめようと思っても、結局は大好きなままです。ここまで人を好きになったのが初めてなので、どうしていいのかわかりません。剛さんぐらいの大人は19歳は恋愛対象に入りませんか、アドバイスお願いします』恋愛対象に入るか入らないかは、その子次第という言い方が正しいと思いますね。これはもう年齢ではやっぱりないからね、その、人の魂というか、その人がどういうふうに生きているかというところで、年齢というモノは意味をもたなくなる。それが、まあまた恋愛というものであるような気もするけど、ん~~~・・・まあ、やめといたらって感じですかねー。うん、だって、超がつくほどだったのであれば、うん・・それが現在もなのか、例えば10年前とかなのかわかんないですけどね。彼が29ぐらいの時とか、それでも好きっていうのは、まあそういう気持ちもわからんでもないですから、ま、自分の気持ちを大事にして、自分で決めて後悔のないようにっていうことをオススメしますけど。それが、いや、好きなままでいることですっていうのであれば、それでいいと思うんですけど。うん・・やめといた方がいいんちゃうかなあ、だってあの、19,20,21,22ってどんどん年を重ねていった時にやっぱり感覚は変わりますからね。その時に、なんで私あの人好きやったんやろみたいな、ことも出てくると思いますけどね。今ずっと好きなままでいたとしても、あきらめたとしても。まあでも、それだけ精神年齢も高いということなのかもしれないし、やっぱり19歳では考えないようなことを考えてしまうから、同世代よりかは年上の男性の方がラクみたいなね、だいたいこれぐらいの時期の女の子ってそういうのありますもんね。結構上の人と付き合ったり好きになるみたいなのありますけど。女の子特有の感じだなとは思いますけどね。自分とたくさん話し合って答えを出したらいいんじゃないかというふうに思います(インフォメーション)さ、それではThe Red Light聞いてください」

【今日のポイント その3】
「年齢というモノは意味を持たなくなる」という言葉を胸に抱いて生きていこうと思います・・・

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週は宮崎県のゆうりさんです『冷凍庫にあったアイスを食べようとしたら外の袋に冷凍庫から出してすぐ食べると商品が口にはりつくことがありますと書いてあった。しばらく待ってから食べようと思っていると、今度はそのすぐ下に、この商品は大変溶けやすいのでご注意くださいと書いてあるのに気づいた。いつが食べ時なのかわからなくなってしまった』うん・・確かにはりつくよね、アレ唇・・うん、アイスって、夏食べんのも旨いけど、冬食べるのも旨いよねえ。アレなんやねやろねえ。暑い日に鍋・・鍋っていうか、カレーか、食べたりするのと同じで、アレなんなんでしょうね。あの・・感じ。うん、でもほんとに昨今の気候の乱れがヤバイですねえ、冬どうなんねやろね、めっちゃ寒なんのかな、来るでしょうねえ。いやほんとそうですね、来るでしょうね、これはね。まあ、アイスの食べ時、自分で考えてください。んふふふふふ(笑)こればっかりはねえ、うん、わかるわかるっていうことと、まあ、自分で頑張ってくださいというしか、これね、人それぞれなんで、やっぱりこれ。十人十色ですわ、うん、四季折々みたいなのと一緒で、人それぞれです、ほんとにね。あの、自分で見つけてください。さあ、ということでお相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」


【今日のポイント その4】
まさに今気候の乱れを体感中。10月10日ですが、夏日になりそうですよ、剛さん、暑いよ・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月25日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは千葉県のですね、えりぴょんさんです『今日夢に剛くんが出てきました。剛くんがナメコラーメンのお店を経営していて、食べに行きました。お店を出るときに剛くんとほっぺをくっつけあって剛くんのほっぺはすべすべでもちもちだなと思ったところで目が覚めました。しかし目覚めてからその剛くんのほっぺだと思っていたのが自分のむちむちの二の腕だと知りとても残念でした。実際の剛君のほっぺはすべすべでもちもちですか。気になって仕方ないので教えてください』うん・・・・どうなん・・・まあ・・・・・うーん・・・乾燥してる感じは僕あんまないんでね。うん、もちもちしてる・・・方だと思うんですけど・・・・この画づらオカマやん、なんやねん、これ。ほっぺたをこうして・・手の甲で、押したりおさへんかったり、オカマやん、もうこれ。あー、やっぱりね、言われんねんコレ。前からゲイかと思ってたからみたいな。この感・・・あの、光一はよくヒジ乾燥して粉ふいてるとか、乾燥してるみたいなことよく言うてるけど。うん・・僕はあんまり乾燥肌じゃないねんな。まあ・・・そうね、ちょっとスタジオに男しかいーひんから、ちょっとどう?触ってみて?みたいなんがちょっと勇気でないんで、僕しか触らないですけど。うん・・ね、女性スタッフとかがいたら、どう?触って、とかまだもうちょっと、得した感じとかもあるけど、オッサンしかいーへんから、なんでオッサンにほっぺた触られなアカンねんみたいな。うん・・・ちょっとまあ、自分の見解でいきますけど、モチモチなんじゃないかなというふうに思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あら、剛さんも女性に触ってもらったら、得した感じって思うんですか?触った女性が得した感じじゃなくて?!え?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、普通のお便り紹介しますよ。ラジオネームホップステップ二度寝さんです。いいですねえ、ホップステップして二度寝するんですね『先日の放送で漁師の方がモーニングコールをしてくれるというフィッシャーマンコールね、ありましたが私が実際に利用したわけではないですが特集されていたテレビを見たことがあって、モーニングコールの内容が「あ、もしもーし、おはようございます。起きれました?良かったです」みたいな感じでめっちゃ普通のモーニングコールでした。応募は5月末で締め切られていて今はもう利用できないみたいです』と。うん・・なんなんでしょうね。フィッシャーマンコール・・まあ、いらんっちゃいりませんけどねえ、でもな、起こして貰いたい人がいるってことですよね。寂しいんですかね、なんかこう・・人の声で目覚めたいってことなんでしょうけど、ま、5月末で締め切られてますんで、みなさんね、今は利用出来ませんよ!ってことでね。

続きまして、ライオネスぬまおさんですね『先日このコーナーで漁師さんのモーニングコールについて話していたのを聞いた時知り合いに経験者がいることを思いだしたので報告します。利用者の8割を占めるという女性ではなく』ああ、知り合いの方が男性ですよという『彼によると好奇心で申し込んでみたものの、彼が体験した時はまだマイナーなサービスだったので、いったいどれだけコワイ漁師さんが起こしてくれるのかとビクビクしながら朝を迎えたと、しかし電話に出るとなんとも爽やかな男性の声に起こされ、とっても癒されたそうです』・・いや、オレ無理やわ。あの・・朝から男の人の声で起きて癒されることなくない?・・・あ、おはようございますって、言われても。とて、やでやっぱり。とての話やな、これ。女の人の方が絶対いいやん。うん・・だから、女漁師って変ですけど、だからなんか女性のモーニングコールサービスやったらなんかいいけど、同性でね、男の人に・・うん、今日もがんばってくださいね、言われても。ありがとうございますって言うけど・・・いらんかったな、コレってすぐ思いそうな気もせんでもないですけどね。

そしてわったんさんですが『私は9という数字が大嫌い。9がつく日や時間には特別な行動をしないと決めている。9のあと一歩足りない、ふ・・不足感や中途半端さが気に入らない。そんな私は毎年9月が近づくと迫り来る9月に憂うつな気分になるほどです。どうすれば9を克服できますか』まあこれ、昔の人はね、4とか、9とか、嫌がるっていうね。僕はもともと本来は4月9日生まれでしたから、でもお母さんが4で9でイヤやってことで、ふんばって10になったって話があるんですけど、あの・・とある神社さんで聞いたところによると9という数字は神様の数字であるみたいな話も聞いたことありますけどね。だから人々がたやすく、気安く神様と、同等の何かを使ったり使用したり、いろいろ触れたりしないように、色々な諸説あるんではないかと思っていますみたいな話もありましたね。だから9という数字を例えば苦しいとか、そういう語呂合わせで気にしてるようであれば、たいして気にすることじゃないというふうに思いますけど。ま、だって、日本語の話でしょ、だって。し・・ね、く・・、苦労、苦しい、日本語の語呂合わせやから言うたら海外からしたら関係なかったりとかね。色々ありますよね。色々なことが起きたことによって、とか、まあ、この数字が縁起が悪いっていうのも海外にも色々あったりしますけど。うん・・ま、でも嫌いやねんやったら、好きになる必要もないし。ただまあ、迫り来る感じでなんかどうこう考えるほど影響受けてるってことは、好きな方に入ってしまうよと僕は思ってしまいますよね。意識しちゃってるから。結果好きやねんや、みたいな、こくっちゃえよってことになってるから。別にそういうわけじゃないもん・・みたいな。いやでも、結構言うてんで、自分、9のこと。なかなかの頻度で言うてんで。嫌いやねんもん。嫌いのレベルちゃうって、好きなんちゃう、自分・・・みたいな話になって。周りも困惑してくるんで。うん・・ほどよいバランスで嫌いになって行くのがいいんじゃないかなと言う風に思いますね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
意識しすぎて好きなんじゃないかっていう、深いテーマで終わりましたね(爆)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? アウトかセーフ、これジャッジします、みなさんのね、色々なフェチを。え~、ラジオネームむーさんです『私は咀嚼音フェチです』来ましたねえ『人が何かを食べている時の音が心地いい。毎日と言っていいほど、動画を』(笑)ヤバイなあ『動画を探して見てる、特に好きな音はフライドチキン、ウィンナー、おにぎり、おでん、お味噌汁、また人が食べている姿も好きで食べ方にも好き嫌いがあると。この人の食べ方いいなあと思ったら、永遠に見てしまう。人が食べているのを見てる時は、うわめっちゃ美味しそうに食べる、この人・・など脳内で実況しながら見ています。これってアウトでしょうか』・・・いや、毎日と言っていいほど動画を探して咀嚼してるのを見るんでしょ?・・・えぇ?だから、グルメレポしてるようなやつとかを見てるってことかね?咀嚼音シリーズはないでしょ、さすがにねえ・・うん、ただ言われてみたら、チキン、ウィンナーおにぎり、おでん、お味噌汁がいいと、確かに食べ物によって咀嚼音、若干変わるかと。ミュージシャンですね、もう。微々たる音の変化で、このジャンル、はいはい・・みたいな感じの・・嫌いなものがあるってことでしょ、だから。食べ方に好き嫌いがあるわけやから、この食べ物の音あんまりアレやなあ・・みたいな、しょーもないなあ、みたいな、オレは別に、まあまあ悪いとは思わへんけどオレはあんまり好きじゃないかな、みたいな、ちょっと音楽評論家みたいな感じで、いってる可能性ありますよね。話は広がって面白いんですけど・・・・これだって最終的に、コンクリートとか言い始める可能性あるよ。コンクリートの咀嚼音みたいな。うん・・なんかゴリゴリ言ってる感じが。食べ物じゃないのに咀嚼してる音がいいんですよ、みたいな。今後が心配ですから、ちょっとアウトに1回しておきましょう、ちょっと今後、未来へね、16歳なんで、ここで1回警告・・鳴らしておいた方がいいんじゃないかなという気がしますね。

そして愛媛県のずどんさんですね『私は最近動画サイトで、美容院でシャンプーをしている人の動画を見て癒される。寝る前に見るとぐっすり寝れる。これを家族に話すと理解できないと言われました。自分にとって究極の癒しを求めた結果なのでなんとも思っていなかったのですが、世間一般的にアウトでしょうか』うん、別にアウトではないと思いますねえ。うん・・ただ、この癒されるかというと、僕は全く癒されないんじゃないかと・・人がこの・・まあでもアレか、なんかこう、アングルによるな。うん・・なんかちょっと、いい感じのアングルで洗ってるの見せられたら・・また、シャァ~~~、から、毛のとこに入った時のブブブブワシャ~~みたいなやつ・・ブブブブブシャ~~ブワブワブワみたいな、たぶんアレが(笑)気持ちいいんじゃないかという、ちょっとそんな気もしてきたねえ。うん・・ま、ちょっとこれもしかしたら意外と癒しかもしれない。うん、意外と。犬とか猫の動画見る以上のあるいは同等の癒しがもしかしたら得られるかも知れない、セーフでいいでしょうね。

福岡県のエビピラフ大王さんです『私は春巻きの皮をめくるフェチです。市販で買ってくるとだいたい一袋に10枚、1枚ずつめくりながら作っていきますが、皮と皮がくっついていていい具合にはがれないので、いつも大丈夫かな?破れそう・・とギリギリをせめながらめくっていくのがたまらない。仕事でストレスがたまるとついつい春巻きの皮をめくりたくなり、結果春巻きを作るんで、父や母、兄弟からかなり文句を言われるんですけど、どうしてもやめられません。剛さん、これってアウトでしょうか』パキってならないようにってこと?ん?なるよね?・・どういうこと~?1枚ずつめくりながら作っていくってことは、その10枚重なってるやつを、とって・・・これがいいってことか。じゃ、ライスペーパーでもなんでもいいってことか、なんか・・なんかちょっとそういう。そのめくるイベントだけやから、めくってしまったあとは、もういいねや、食べるまでも。うん、これだから、むーさんといっしょに、シェアしたら、むーさんがその春巻きの咀嚼音が好きやったら、一件落着やけどな。うん、寝る前にシャンプーの動画見て寝たらええな、これ。ん~~~、これ難しいとこですけど、まあ、その被害としては春巻き結構食うってだけなんで、うん、セーフですかね。ちょっとご家族がね、苦悩されてる、ちょっと感じはありますけど、確かに、今日も春巻きなん?!みたいになった時に、ちょっと小競り合い出てくるよね。毎日っていうか、週2ペースとかで、春巻き出てきたら、ちょっとやっぱりね・・また、食べんの?みたいな。ええけど、ええけど、もういい加減にしたらみたいな、食べるのが好きじゃないってことやろみたいなことことに気づいた時にちょっと爆発するよね。めくるだけやんな、みたいな。スケッチブックでええんちゃうん!みたいな、どんどんケンカ、トラブルって、ちょっと出てきそうですけどね。じゃあ、生春巻きにする・・とかね、なんかちょっとずつ変えていけば、もうちょっともしかしたら、違う・・餃子とか、まあ、やったら、家族もちょっとは、うん・・っていうのはあるかもしれないですけど、まあちょっと色々ね頑張ってみてくださいね、セーフにしておきますから(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、えーーーーっと、春巻き、中・・中華っぽいので、どらごん・ろ~どって曲聞いてもらいましょう、うん、中国っぽいんで、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いや、違う!違うんだ!剛さん!春巻きの皮は、ライスペーパーや餃子の皮とは違うねん!わかる、アレはがすのワタシも好き!そして、後1人春巻きを食べてくれる人がいないと、完成しないんじゃないか・・・w

《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんです『街でおばさまが別れ際にバイビーと言っていた。それ古くない?と言われたおばさまは、語り継がなきゃいけないから教えていかないとと答えていた。バイビーは語りつぐべき言葉らしい』うん・・・なんとなく、オレはわかるけどね。バイビーは、うん・・語り継いでいっていいと思うわ。バイビーってめっちゃアホやん、んふふふふ(笑)しょーもないやん、めちゃくちゃ。なんなん?バイビーって・・みたいな、バイバイーから、バイビーに(笑)この・・この変貌を遂げた、ビーはやっぱり、残していきたい、そして語り継がなきゃいけないって言ってる時点で、痛いというか(笑)おもろいから。バイビーはやっぱりね、残していきたいよね、僕も。これは・・何十年後もバイビーって言う人が、うん、これだって道ばた歩いてて、じゃあバイバーイっていうのは、普通に流すけど、バイビーって言ったらちょっと見てまうよね。誰が言うたんやろ、みたいな。んふふふ(笑)どこのどいつが言うたんや、、みたいになるんで、バイビーはそれぐらい衝撃的なんですよ。ということでね、是非残していただきたい、いうふうに思います。私はそう思っております。ということで、お相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
バイナラは、語りつがなくていいだろうか・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月11日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは鳥取県のかなみさんです『剛くんに相談したいことがあります。私は何かに集中すると口が半開きになってしまいます(笑)どうしたらこのクセが直りますか。教えて下さい』集中すると開くわけやから、集中をしなければ、いいということですよね(笑)簡単な話でいうと。ん~~~・・・難しいねえ、集中したいけど、集中すると開いちゃう・・セロテープとかでいいんじゃないですか、もう、ふふふふふ(笑)うん、集中しそうやな、今、と思ったら、もうテープ貼ったりして、だからあの・・下唇、ま、アゴからかな?アゴから鼻を1回・・そう、清水さんみたいにして、おでこの上で、あのまゆげが上に上がって困った顔になるぐらいにして、アゴから、テープでとめる、うん・・・うん、まあ、外でも周りも見なれればね、まあそんなつっこまないかなという感じはしますけどね、はい。ということでどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
むしろテープが貼ってあったら集中出来ないだろうから、いいかもですね!ナイスアイデア!(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半ですが普通のおたよりを紹介いたします。福岡県のちはるさんですね『先日のテレビで剛さんがドキュメンタリーや達人特集の番組を見るのが好きだとおっしゃっているのを見ました。テレビ番組ではないんですが私はスライムを混ぜる動画を見るのが(笑)とても好きで、私のような人が他にもいるのか動画サイトにはたくさんのスライムを混ぜる動画が存在します。独特の音が好きな人が多いのかもしれませんが、私はただただ混ぜているのを見るのが好きです。正直自分でもなぜかわかりませんがずっと見てしまいます。剛くんも是非試してみてください』という。ん~~~、じゃあ、一回見てみるけどぉ、忙しいからなあ。ふふふふふ(笑)ちょぉ、やることが結構あるからなあ、なかなか、よし!じゃちょっと見るかスライム(笑)っていう段階に入るの結構難しいなあという感じがするけどな。うん・・今はその、色々身体休めなさいって言われてるけどさあ、癒されるかなあ・・ちょっとわからへんけど、うん、でも身体休めなさい安静にしてなさい、でも身体動かして血流良くしなさいって(笑)どうしたらいいの、オレっていう状況をずっと生きてんねんけど。そこにスライム入ったら、もっとわからへんなあ。どっちにあたるのか、これは身体動かしてる方なのか、安静にしてる方なのか、だってスライム混ぜてるのをただひたすら見るっていうのも結構な・・・・モチベーションが難しいというかね、うん・・まあ、ちょっと1回見てみますね。うん、これで治るかもしれませんからね。

愛知県のともさんですね『私は寝相が激しくて困っています。夜寝るときは普通に寝ているのに、夜中起きたらベッドに対して垂直になっていたり、あっちこちいってゴロゴロしちゃってることもあります。なのでベッドから落ちることもしばしばです。剛くんはじっと寝ていられますか』僕基本寝相いいので・・全然、あの、なんていうのかな、最近は意識して寝返りうってます。目さめた時に。あの、寝返りをうったほうが健康にいいと、うん、でも僕はその情報を得るまではただただひたすら天井を見て朝を迎えてましたから。全然動いてないっていうか、うん・・でも寝返りをうつことで、疲れとか色々身体のこりとかっていうのがなくなるんですって。だからそっか、ちょっとアレやなあと思って、あのぉ~~・・目さめたら、寝返りを打つようにとか、方向を変えるようにとかしてるんですけどね。ベッドに対して垂直になるってどういうこと?横・・横になってるってこと?と・・前世時計とかじゃないですか、時計の針とかじゃないですか、前世。うん・・なんかちょっと、動いちゃう、時を刻んじゃうクセが、ついついあるみたいな。オレでもこれ落ちたりとかないんですよね、むしろ落ちてみたいよね。おもろそうやん、寝てて・・うわああっ!ってなるわけやん。あっぶねーー・・・みたいなことやん。それがないからねえ。うん。ちょっとやってみたいなあという。

兵庫県のとしみさんですが『この間仕事帰りに同期が突然たい焼き食べようやと言い出したので駅のたい焼き屋にいったらソフトクリームにたい焼きがアタマから突っ込まれている溺れたい焼きという衝撃的なメニューがありました。気になりすぎて買ってみたんですがたい焼きが息苦しそうで可哀想で、味もただのたい焼きとソフトクリームでソフトクリームがたい焼きの熱でなかなかに溶けていました。このメニューを考えた人は何かたい焼きに恨みがあるんでしょうか。剛くんも見つけたら是非食べてみてください』という。甘党な僕からすると、なかなか惹かれるメニューですねえ、ソフトクリーム好きですしね。たい焼きだけを1個食べるっていうのが意外と僕苦手で。たい焼きあまり食べないですね、今まで。でもこのソフトクリームが入ることによって、ソフトクリームと生地とあんこ・・ビジュアルもちょっと可哀想で、気にはなりますよね。うん・・1日どんぐらい売り上げてるのかっていうの・・ね、お金に溺れていくんですかね。さあ、という・・ことで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ベッドから落ちるのはなかなか衝撃ですけども・・・落ちないにこしたことはないと思います(^^ゞ



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 さあ、来ましたね、兵庫県のツタンカーメンのりこさんです『フィッシング天国で何度か話題になっていた沼津深海水族館にやっと行くことが出来ましたよ。めちゃめちゃ楽しかったと。中でも興味を惹かれたのが、クマサカガイというですね、巻き貝で自分の殻に他の貝殻や小石など自分の粘液を接着剤としてつけてデコったというね、不思議な見た目をしていました。調べてみると自分の殻に厚みがないために頼りないから補強しているという説や、カモフラージュ説があると、剛くんご存じでしたか』すごいな、これ・・・何このちょっと・・扇形に貝をちりばめてるやん?で、足みたいにしてさ・・すごいね、これ。だって人で言ったら、人ついてるってことでしょ?人に。どんどん、オレに誰かをつけて、デコって・・コワイで。こんなん・・・秋コレクションとか見てみたいよね、もう・・うん、(ス「同じのが一個もないわけで」)一個もないよ、斬新なデザインでくるから。うん・・いいね、クマサカガイ秋コレクション、ちょっとおもしろいよねえ・・いやあ、この深海水族館もいってみたいっすねえ。楽しそうっすねえ。水族館ってね、なかなかやっぱ・・なかなか行かなくなっちゃってるもんねえ。うん、たまに行くとテンションあがるよね。あのお土産コーナーとか、絶対買わへんねんけどね。うん・・ちょっとこんなんあんねんや~、みたいな、ちょっと見るのも楽しいですね。

神奈川県のみさこさんですね『フィッシャーマンコールという新しいサービスが話題で、漁師の仕事を身近に感じて貰おうということで宮城県の石巻市で行われたサービス。5人に漁師さんの中から好みの漁師さんを選んで希望の日時を指定したら無料でモーニングコールをしてくれると。これまでに1300件の応募があって、そのうち8割が女性だったそうで、アラームではなく人に起こされたい。どうせ起こされるならたくましい男性がいいという人が多いのでしょうか。残り2割の男性利用者も気になります。剛さんは漁師さんに朝起こされたい願望ありますか』いや、特にないですよね、これね(笑)うん・・頼れるアニキスナイパー・・ね、しかもクリックすると声を聞くというね、声を聞けるボタンがあって、世界を股にかけるお魚王子・・・んふふふ(笑)なるほどねえ。いや、これ・・大変やな、でも。入れ食いの時あるやん、朝、よっしゃーの時・・・ああ、そや、電話せな・・もしもしぃ、みたいな。あ~~、ちょっとモーター止めろ止めろ!モーター・・・あ、すいません、もしもし、朝ですよ~・・みたいな。起きれます・・だから、違うよ~、回転が逆だよ~!違うだろ!!・・あ、すいません、みたいな。しょうもないのんとか、聞かなアカンようにならへん?大丈夫かな?・・ずいぶんしけってきちゃったな、これ・・・ああ、すいません・・・お魚王子!何くらい顔してんだよー!・・・あ、すいません、今お魚王子が目の前通ったもんで・・すいません、ちょっとしけって来てるもんで、本人には聞こえてませんけど、つい心の声が、すいません、1人なもんで、独り言がすいません・・・いや、これはちょっと不思議なサービスですね。普通に起こされたらどうしよ。もしもし・・みたいな。めちゃ普通やん、みたいな。あ、もしもーし、おはようございます・・あのサービスでこの度はありがとうございます、はい、じゃあ、はいお気をつけて、はい、失礼しまーす・・・そうか、こういうことも、なんか時代ですねえ。色んなことが始まるんですね。うん・・まあ、ちょっと僕は利用しないと思いますけどもね。うん・・まあ、残り2割の男性利用者っていうのも確かにちょっと気になりますよね。かける側もちょっと緊張するでしょうね、なんか。今から、男起こすんやな、みたいな。あ、もしもーし、みたいな・・・あ、もしもーし、おはよーございまーす・・・あ、おはようございまーす・・起きれましたか?・・あ、はい、おかげさまで、まだちょっと・・あのねぼけまなこですけど・・はい・・会社、間に合いますか?・・ええ・・あの、早めに設定して、同じ言った時間にかけていただいたんで・・・・・なんやねん、これって思わへんのかな、途中で(笑)んふふふふふ(笑)なんなん、これ。オレ漁師やけど、って電話切ったあと、ちょっと独り言でかなったりせーへんかな?何してんねん、オレ、漁師やけどオレ、みたいな。魚釣らんかい!言うて。何分か楽しめました、ありがとうございます(インフォメーション)それでは聞いてください、KinKi Kidsで、れっど、らいと、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いやー、さすが剛さん。クマサカガイ見て、人やったら人がついてるって発想になるなんて!!!(爆)確かにそうだけども!斜め上やった~~(°▽°)ちなみに私はお土産コーナーでお土産買いましたよwww そしてその後のモーニングコール劇場のクオリティ・・・・たぶん大間のマグロ漁師ですよね?w

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、神奈川県のとりもちさんです『夜夫を迎えに行く途中の公園で、おにぎりを夢中で食べているサラリーマンがいた。何の具なのか気になった』コワイですねえ。色々ね、事情がおありで、この時間帯におにぎりほおばらざる得ない、そういう方だったんでしょうねえ。でも夫を迎えにいく・・いいですね、なんか。迎えに来てもらって・・お疲れさまーみたいな。今日は家に帰らずに、寄ってちゃう?みたいな。うん・・オレ漁師やけどな!・・・んふふふ(笑)オレ漁師やのに、なんやねん・・今日も朝からモーニングコールして・・なんやねん、ほんま。嫁が迎えに来て、漁師やけどな、オレ、言うて。言ってますけどね。ちょっと気になりはじめてますからね、このフィッシャーマンコール、ちょっとこれでもほんとにファンの方で、利用された方がいたら、ま、ちょっと・・感想聞いてみたいですね。僕が利用するわけにはちょっといかないもんでね。もし、ご興味があって利用しましたよ、の方がいらっしゃったら、ちょっとお願いしたいなというふうに思っております。さあ、ということでございまして、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
おにぎりの具は完全にスルーして、漁師ネタに持ち込む剛さん(笑)えーと、TOKIO兄さんにモーニングコールしてもらったらいいんじゃないでしょうか(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年8月14日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、滋賀県のひゃんすさんですけどもね『最近暑いのでつい素麺ばかり食べてしまうと、バリエーションが少なくて困っています。何かオススメの食べ方ありませんか。ちなみに私のオススメはめんつゆ代わりにお椀に納豆をいれてそこに一口ずつ素麺を絡めて食べる方法です。他にオススメがあれば是非試したいので教えてください』ん~~~~、もうだからゆがかんと食べるですよね、もうね。うん、バリバリ・・いってまうっていう。うん、そうね。なんかちょっとこう・・あの・・束の、束ねてる紙とって、アタリかハズレかみたいな、ちょっとこう楽しんだりしながらね、うん・・もうゆがかんと、食べるっていうのがちょっとひとつ、1回やってみてもいいんじゃないかなというふうにはちょっと思いますけどね。はい、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
束ねてる紙がどうだったらアタリなのか、アタリだったらどうなるのか、そこんとこ今度ゆっくり話しませんかw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便りですけども、秋田県のちかちゃんですね、19歳の方で『先日のラジオで長電話の際にチューリップをたくさん描いてしまうというメールがありましたが、私は電話中にひたすらカステラの絵を描いてしまいます(笑)よりカステラに見える角度や色合いを研究し、最近は影もつけるようになりました。周りから驚かれますが楽しいのでオススメです。是非試してください』という・・うん。まあでも、なんていうのかな、こう・・カステラやから、ちょっとなんていうの?本来の・・思ってるほどまっすぐじゃないのよね・・・わかる?ちょっとこう、うねうね・・うねうねうねってさせた方が、カステラっぽいかなって・・・感じするね・・・オレが描いたカステラ・・・でも、カステラとか真面目に描いたことないもんなあ・・・うん・・・まあ、ちょっと思ってるほどカステラにならへんなあ・・難しいね、意外と。ここにちょっとお皿みたいなの描きだしたら、カステラ感さらに増したりとか・・・んふふふ(笑)これ、でもさ電話集中できへんな、意外とこっち集中してまうわ、カステラの方を。

ええ・・そして神奈川県のれいさんですね『突然ですがよく番組に出てくる虫のトラウマ。私にもあるので聞いてください。私は昔からトンボが苦手です。トンボというか、トンボの模様はなぜか恐くて仕方がない。昔住んでいた家の正面の家にはトンボの季節になると、外壁が見えなくなるほどのトンボがぎっしりとまっていて、ほんとに恐かったです。また小さい頃トンボが腕にとまってきて、大泣きする私にさらに大量のトンボが集まってきて、腕中トンボだらけになって、泣き叫んだことは今でも忘れられません。今思えば、トンボも私の泣き声にさぞ驚いたことかと思います。剛くんはトンボのことどう思いますか』って・・思ってるより気持ち悪いよね。あのちっちゃい目みたいなやつとか。で、口のあの動き方とか。オニヤンマとかほんまデカイし。どう思いますか、うん、気持ち悪いと思ってますね。実家っていうか、奈良の方もまあ・・よぉ飛んでましたからね、オニヤンマも飛んでたし、うん・・なんかやっぱり好きにはなれないですよねえ。うん、嫌いかと言われたら、嫌いではないです。そんなに害もないし。ハチの方がイヤです。嫌いと言い切れないんですけど、うん・・・好きでもない。ちょっと振り回してごめんなさいね、っていう感じですよね。

東京都ありちゃさんですね『ずっとベストアンサーに迷っています。その質問があるんですが、それは好きな人からの、元気?という質問です。私が彼のことを好きなのは認識されています。常に連絡を取り合ってるわけではなくて、たまにこの魔の質問が送られてきます。元気だよ、○○に会ってないから元気じゃない、などと返したことはありますが、ベストアンサーではない気がするので彼の気をひく面白い返事がしたいです。剛くん是非いい返しを教えてください』やる気・・・で、彼が(笑)いわきって返してくればいいですよね。やる気元気いわきでしたっけ?ね?ほんとはだから、彼がやる気で来てくれると、ねえ、元気で、いわきになるんですけどね。うん・・・そうね、ベストアンサーはそれなんですけどねえ。元気からの、うん・・いきなりいわき飛んでもいいですけどね、いきなり。え?やる気は?って返ってくるみたいな、ちょっとこう遊びもありますよね。うん・・ごめん今ちょっとお風呂上がりで身体ほてってるけど、いわき・・・・んふふふ(笑)そうすると、ちょっと想像、最初の何文字で、その子の、いわゆるありちゃさんのお風呂上がりとか、ちょっとほてった身体を妄想してちょっとドキっとすんねんけど、いわきになるから(笑)んふふふふ(笑)出てきちゃって、ごめんなさいねってたぶんなっちゃうかな。ちょっとなんか、今の自分を想像出来るようなコメントを入れるっていいと思いません?いやあ、お風呂上がりで、お風呂のお湯全部飲めるかと思ったけど、意外と飲めないね、みたいなね。うん、いわき・・・んふふふふふ(笑)みたいなことがあるといいですけどね。ええ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんが描いたカステラをSNSでさくっと見れるシステムがあればいいのに・・・(遠い目)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに さあ、愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、茨城県のあやなすだけどナス嫌いトマト好き15歳さんからです『高校が別になる前に好きだった人に想いを伝えようと思って、伝えたらふられてしまった。本気で好きになったのはその人が初めてだったので、悲しくてその日からその人と撮った写真やメールのやりとりを見るクセがついてしまい、見ては泣いています。忘れようと思って、一度写真を全部捨てましたが、復元させてしまいました。それに登下校は途中まで同じ電車なので1日1回は顔を見ます。最初は出来るだけ見ないようにしていましたが、最近はその人をずっと見ていたいという気持ちが出てきたせいか、ストーカーっぽくなっている気も。自分でもヤバイなあとは思ってるんですが押さえられません。私はどうすればいいんでしょう。ちなみに私が通っている高校は共学なんですが女子しかおらず新しい恋をしたくてもなかなか進みません』と。うん・・・まあでも、そうねえ・・これでもね、新しい恋をしたから・・うん、終わる話でもないっていうかね、なんかこう、自分からやめなければいけないんですよね、その人を。誰かがきっかけをくれるわけじゃなくて自分から、この人をやめなければ、あきらめなければいけないと、いうところに入っていかなきゃいけないですよね。

でもそれで、また入ることによって視野が広がるので、電車の登下校してるその電車の最中、その人しか見えていない視野が広がるので色んな人が目に入ってくるので、何か恋にまで発展するかわからないですけども、なんかしかの今まで見えなかった景色とか、人とかが見えてきますから、うん・・それはもう家に帰ってもなんでもそうだと思いますけどね。やっぱその人だけを見ている自分というものを、自分からやっぱりやめなければ、うん、何も始まらないんじゃないかな。で、何か始まったはてに、その彼を見ても特にあの日の私何悩んでたんやろみたいになったりすることだって人生ってやっぱりあってね、今はそういう気持ちでしょうけどね、でもほんとに不思議と、何が良かったんやろ、あの人の・・みたいに思う時だって人間来ますから、うん、一番大事なのは、ほんとに自分からよしちょっとやめよと。自分にとって良くないかも、あの人は向いてないかも、とかね。うん、ちょっとポジティブにあきらめることをちょっとやってみたほうがいいかな、とは思うけどね。うん・・これがストーカーっぽくなってるかもって自分でもヤバイなと思ってる状態じゃなければね、まだ好きでいてもいいんじゃないっていう風に言おうと思ったけど、やっぱりこういう・・うん、新たな自分が出てきてしまってるっていうのは、悪い方向でね、新たな自分が出てきてしまってるから。元気やる気茨城いわき、でね、是非頑張って頂きたいと思います(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、KinKi KidsでThe Red Light どうぞ」


【今日のポイント その3】
いつもなら、好きでいてもいいって言うのになあ・・って思いながら聞いてたら、そういうことでしたか。でもまあ、15歳の言うストーカーっぽくって、ただ可愛らしく思い詰めてるくらいじゃないのかな(*^_^*)

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんです『テレビの特集で今年の水着は前から見るとワンピースで後ろから見るとビキニに見えるのがトレンドとやっていた。一緒に見ていたダンナがびんぼっちゃまだね、と一言。確かにずいぶん前に先取りをしていた』なるほどね、うん・・前はスーツで、後ろふり返ったら全裸っていう。うん、確かにびんぼっちゃまですね。世代ですよねえ。おぼっちゃまくんのオファー来ないですね、全然ねえ。うん、おぼっちゃまくんの実写化の話、全然来ないですね。へけけっしゅをね、1日100回言ってるんですけど。いやあ、これでもう前から見てワンピで後ろから見てビキニ・・お腹の方がえぐれてるんですかね、結構。でないと後ろから見てビキニってならへんよね?横の方まで前の部分が、それこそびんぼっちゃまぐらいまで来てるとビキニっぽくはないから、ちょっとやっぱり前にえぐれてんのかな・・なん・・どうでもええけど、別に。僕の人生にね、大きく影響する話ではないなと、今ちょっと話ながら、何を想像してんねん、オレの脳みそというね、うん、ちょっと無駄な時間を過ごしたなと言う感じですけど。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょうね、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
ワンピースを「ワンピ」と言ってしまう女子力というか、あまりのガーリーさに震えた

| 剛どんなもんヤ | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年7月31日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まず大阪府のゆっこさんです『剛くん、ちょっと奈良情報、ちょこっと奈良情報です。奈良の天理駅に古墳をモチーフにした』・・これね『広場が出来たそうでドーム型の巨大トランポリン、大人も楽しめる健康器具などがあって野外ステージもある。街の魅力の1つでもある古墳の響き、市民がふふんと自慢げに思う語感・・』何言ってんねやろ『英語で共に楽しむ喜ぶという意味をあわせて、コフフン』んふふふふ(笑)何を言ってんの?情報過多やわ。古墳でいいよ?もう・・市民がふふんと自慢げに思う語感って何?ちょっとこの・・ここがアカンて。こんなん~~・・もうちょっとあったやろ、これ・・野外ステージで何やるんでしょうね。まあその市民の、天理市の人達がなんかこう、イベントやったりするのか。間違ってもコフフンダンスとかやめてくださいね、もう、ほんとに・・あの(笑)古墳に怒られますよ、こんだけ古墳やってたらもう、ね?

でもほんと、奈良、飛鳥とかもそうですけど、古墳の数がまだまだあって、お金がかかるからということで掘ってませんとか、調査してませんっていうのありますけど、これ調査しちゃうと、全部を。歴史変わっちゃうでしょうね。うん・・でも、僕はね、やっぱりね、外国人がめちゃめちゃ関わってるはずだと思ってるんでね、うん、だから、え?どこの国の人?って感じで、そういう古墳も中にいっぱいあるんじゃないかなーって思ってるんですけどね、うん・・コフフン・・うん、古墳でいいな、もう。古墳公園でいいわ、もう。あ?今どこにいんの?・・ん?今、コフフン・・みたいなことでしょ?いや(笑)最終的にみんなめんどくさいから、ん?古墳って言うと思うな。駅前の古墳・・・んふふふふ(笑)あ、駅前の?みたいな。わかった、じゃあ5分くらいで行くわ・・なんて?ん?なに?みたいな、コフン?いや、5分、みたいな。ああ、5分、はいはい、みたいな、ちょっとそういうのあるよね、たぶんね。うん・・ま、みなさん、めげずにがんばってくださいね、はい。機会あったら行きますけどぉ、ちょ、巨大トランポリンちょっと入ってみたいから。うん・・これ、飛んでたら耳治るかな?これ・・あ、治った、みたいな。ふふふふふ(笑)この市民が、ふふんと自慢げに思う語感をね、体感・・・市民がほんとに思ってるかなんですけどね。ええ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
実はコフフンダンスの曲作ってたとか、やってそうですけども(笑)その前に奈良市の曲作ってください(*^_^*)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、長野県のちっちーさんですね『以前剛さんが人から言われて、ん?はぁ?ってなった出来事があったら送って下さいと言うのを言っていたので思いだしたことがありまして、メールします。それは高校時代の調理実習の時なんですが、エプロン姿で調理をしていた時に同級生に、制服よりもエプロンの方が似合うねと言われ、は?となりました。似合うのはいいんですが、制服よりもと一言入れることでなんだかとても複雑な気持ちになりました』確かにね、エプロン姿似合うね、やったらすんなりありがとうやけど、制服よりもって言われると、ん?ちょっと待って、制服・・似合ってへんってこと?みたいな、ちょっとそう言う気持ちになるっていうか、なに?エプロンひいきしてんの?みたいな。なんなん自分の実家エプロン作ってんの?みたいな、なんかちょっと色んなね、色んな憶測がちょっと出ちゃうんでね。難しいなと。

新潟県のぴのこさん『剛くんが人から言われて、ん?と思ったことあったらとおっしゃっていたのでメールします。以前務めていた会社を辞めるとき、当時なんとかロスという言葉が流行っていて、会社のお局さんに、もうホントに辞めちゃうの?おばさん、何々ちゃんロスだよと言われました。なんて言い返せばいいかわからず、心の底から知らんがなと思っていました。剛くんならなんて言い返しますか。ちなみに何々ロスなった経験ありますか』何々ロス?あんまないですけどね、うん・・なくなったらなくなったで、みたいな思ってるから余計にそうかもしれませんけどぉ、ま、心の底では、は?やけどな、これ。いやあ、剛くんロスだよ・・・は?ってなるけどね、これは。もうちょっと言葉あるやろみたいな。やめる人に。うん・・一大決心やもんなあ、ちょっと会社辞めようって・・何々ちゃんロスだよ~~・・そこにお茶あったらかけたいぐらいやけどな、っさい、思いながら。うん・・新潟か、新潟県やから米粒爆弾でしょう、バンっ、うっさい!みたいな、バン!知らんがな、言うて。美味しいやろ、新潟の米、やめたるわ、みたいなね。パン!いうて。うん・・

えー、ラジオネームのね、ともさんがですね『私は電話で長電話している時にお絵かきをするクセがあると。短い話の時は書きませんが母や姉と話をするとどうしても長くなるんで、自然とボールペンや鉛筆を持って、ちらしやメモ用紙などに書いてます。それもチューリップばっかり山盛り描いたり(笑)星を描いたり、特に決めて描いてるわけじゃないんですが、電話を切ったあとに見てみるとあまりにも描いたものが多くて自分でも引きます。剛くんは電話中に何かしてしまうクセありますか』オレはあんまないですけどね。うん・・すごいよね。チューリップ山盛りに描くことオレないからなあ、面白いな、チューリップ山盛りって言う、言葉が、描いたことないもんな、それチューリップじゃないんやろしな、もうなんか。山盛り描いてしまうと。途中一カ所たぶん、葉っぱにしてるところが、間違えてチューリップになってるときあると思うねんな、オレ。チューリップの上の三個とんがっててみたいな、で、茎描いて、葉っぱ・・で、シンプルなチューリップ、これをまあ連続してて、へえ、そうなんや~ってしゃべりながらやってるってことでしょ?だから、一個くらいこの葉っぱのところがチューリップになって、ああ、間違えたみたいになって、花のところが葉っぱ(笑)葉っぱになってとか(笑)たぶん、なってんちゃうの、これ。絶対なってるでしょ、山盛り描いてんねんから。それちょっと見つけてほしいよね。葉っぱがチューリップの頭になって、チューリップの頭が葉っぱになってみたいな。絶対あんねん一個くらい。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
「チューリップ山盛りに描く」がツボにはまったらしい剛さん。どこにツボがあるかわからない(笑)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? えー、これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフジャッジします。兵庫県うみままさん『なんか変なクセやフェチあるかなあと自分のことを考えていた。1日に最低5回は指を噛んで自分の歯形を見るという(笑)クセを発見しました。噛む感触も好き、その歯形をチェックするのも好きでやめられない。かれこれ10年はやってると思います。あと笑いすぎてこらえる時も指を噛む。たまに6歳の娘にママどうしたの?と聞かれますが、家の中限定なのでいいですよね。これってアウトですか』家の中限定なんで、いいとは思うんですけど、娘さんがこれやる可能性あるんですよ、何年後かに。それをもし、お母さん的にいやであれば、アウトなんですよね。大丈夫と。うちの子は全然噛んでもらっていいですと、それがうちのルールですと。ただ外ではやめてくださいと。ただ外ではやめてくださいと言われると、やっぱり思春期、育ち・・成長盛りのお子さんは噛む可能性は出てきますよね。やるなと言われたらやってしまうという、うん・・で、ヘタしたら他人を噛む可能性も出てきますから(笑)うん、これは気をつけなきゃいけないんじゃないか、今のウチに。うん・・アカン、わろてまう、ヤバイ、ちょっと指噛ませて、がぶっ・・て可能性がちょっとあるんで。それを考えるとちょっとアウトじゃないかと。今のうちにちょっと警告だけ出しておこうかなという感じですね。

愛媛県のあきさんですね『私はチケットオタクです。キンキのコンサートのチケットはもちろん、映画の半券、美術館のチケット全てアルバムに保存し、毎日眺めていると。その日あったことなどを思いだしていると軽く1時間は過ぎます。それだけではなく最近自分はチケットを集めるためだけに出かけているのでは?と思ってしまうことも(笑)あります。本来家にいるのが好きなんですがチケットをもらえるとなるとフットワークが軽くなります(笑)人から見ると紙切れ1枚に生活を左右されてしまう私、アウトでしょうか』チケット目当てでライブ会場に行ってるから、ライブは基本どうでもよくて、あ、あの曲のあとにあの曲きたか、みたいなことよりも、早くこのチケットをアルバムにしのばせたい、早くレパートリー、私のライブラリーに入れてみたいと。そういう気持ちを持ちながらライブ見ちゃってるから、ライブよりライブラリーみたいなとこあるから。だからちょっとこれは・・うん、こっちサイドとしては、ちょっとアウトかなあ。

ヘタしたらこの子アレですかね?誰もまだ、登頂したことのない雪山、その頂上にチケットあったら、登りますね、これ。おお、制覇したぞ、あいつみたいな。マジでか、っていう。いやチケットあったんで・・・何言ってんの、この子。どのインタビューも、チケットあったんで、チケットほしさに登りました、みたいな。いや、それ聞いてんじゃなくて、どうでしたかって聞いてんのよ・・いや、ほんとに、チケットあったんで・・ふふふふ(笑)こいつ大丈夫かっていうね。そうなる可能性がちょっとあるから、どうかなと思うけど、でもなんかさ・・・マグマとか入っていけんちゃう、これ。チケット燃えてんねんけど、じゃあ私も燃えるみたいな、大丈夫かな、極端な発想になってけぇへんかな、コレ。だって軽く1時間過ぎんねんで。あと何年後かには、マイクロチップとか体内にいれれるから、体内に入れるよね、チケット(笑)うん、チケット入れて。何の機能もないけど。ただ入れるだけやから(笑)チケット・・うん。チケット入ってんねん、ここ、みたいな。へぇ~~、みたいな。ま、そういう風にするとか、色々幅は広がるんですが、ちょっとアウトかなというとこですかね(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、KinKi KidsでThe Red Light 聞いてください」


【今日のポイント その3】
最近、以前にも増してラジオにおける小芝居の頻度とクオリティが上がりましたねw


《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、高知県コロコロヒロコさんです『とある番組で蛭子さんがホースから勢いよく出ている水を浴びせられている映像に、ジェットコースター・ロマンスが流れていた。その映像で一足早く夏を感じた。でも蛭子さんには似合わなかった』というね。嬉しいですね、ジェットコースター・ロマンス(笑)蛭子さんとの共演ですね。誰が予想したことかという。まあ、蛭子さん似合ってないというか、むしろ似合ってると思うけどね。水かけられてる蛭子さんって面白いよね。あの・・なんやろね?蛭子さんって、困ってる蛭子さんとか面白いもんね。ご本人は大変やねんけどさ、見てる方は、うわ困ってはるわ、蛭子さんってちょっと面白いねんなあ。蛭子さんってでも・・すごいキャラですよね。ずーっとだって・・だって旅番組蛭子さんやってたら、絶対見るもんねオレ最後まで。何起こんねやろ、この後、みたいな。海外の人に結構失礼なこと言わはったな、今、みたいな(笑)ちょっと面白いもんね。さ、ということでございましてね、ええ、みなさん、7月終わりましたね。うん・・8月もこれ、9月も暑くなるでしょうから、みなさん是非、色々気をつけてくださいね。さあ、ということでございまして、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
剛さんが見てるなんて言ったら、蛭子さんの旅番組の視聴率がめっちゃ上がるんじゃないですか?そして蛭子さんが勘違いをしてしまいそうな気がする(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT