Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年10月2日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム誕生日にSHOCK神様ありがとうさんからです『いよいよSHOCKの地方公演が始まりますね。今回初めて博多座に行けることになりました。せっかくなので博多観光をしてから帰ろうと思うのですが、初めてならここは回っておいた方がいいというオススメの場所どこかありますか。どこか教えていただけたら嬉しいです』正直博多の観光場所は知らないですよ、ワタシ(笑)博多に1ヶ月滞在はしますけど、まあ、あの・・そうね、ちょっと距離はあるけど周りに、あの・・うん、温泉、ちょっと離れれば点々とありますし。まあ、とりあえず飯が旨いんで、どこで食っても。それじゃないですか。で、博多のいいところって、博多という狭い中に、全てが詰まってるんですよ。だから面白いんですよ。なんかその狭い空間だけで楽しむのもいいんじゃないですかね。とりあえず飯が旨いっす。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
だいたいの地方都市が狭い中に全てが詰まってますけどね(笑)あ、全てっていうほど詰まってないこともあるか・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームあさひさん『先日NEWSの番組でゲストに出た時、乾燥機が甘いと言っていましたが、私の家もそうでした。メーカーに連絡して修理してもらいましたよ。分解してドラムの裏についているほこりなどを取らないとダメなようでした。出来れば月に1回洗濯機の機能にあるお手入れというのをやった方がいいみたいです。薬局などで売っている専用の液を入れて是非やってみてください。最近の乾燥機の調子はいかがですか』うーん、なんかね、あの・・・なんていうの?日によってやね。ふふふふふ(笑)今日ちゃんとしっかり乾いとるやんけ、みたいな時と、なんやねん、今日甘いやんけって時とね。日によってなんですよね。うん・・まあでも、あの・・うーん、買い換えようかな、もう。ふふふふ(笑)うん・・お手入れはお手入れでしてるんですよ、ちゃんと。で、そんなに別に古いヤツじゃないんですけどねえ。うーん・・・ちょっとね、気分屋なんですよ、ウチの。ウチの洗濯機は。

神奈川県クジラのしっぽさん、13歳『私は最近夏休みで』ま、メール送ってくれたのは8月3日ということで『時間割などを考えなくていいので曜日の感覚がなくなってしまっています。先日もずっと勘違いしていて、学校の合宿明日だと焦るという事件がありました。光一さんは曜日の感覚がなくなることってありますか。またそれで困ったというエピソードありますか』曜日の感覚は、日々ないですね。はい。日々ないです(ス「今日何曜日?」)今日?・・・今日は・・・・・今日、今は、今この収録日ですけど・・・水曜日!(ス「あ、惜しい」)・・あ、くっそぉ・・いや、今はね、自分の大好きな見ている・・あの、ドラマがあるので、それで、あ、月曜日やなって思うんですよ。あと、F1のある時は、ま、週末土日がF1なのでそれによって、曜日感覚が修正される感じ?うん、だからその、自分の好きなドラマはウォーキング・デッドと、あの・・ゲーム・オブ・スローンズってやつなんですけど、ゲーム・オブ・スローンズ今まさにやってて、ウォーキング・デッドが10月の末ぐらいから、また新しいシリーズが、これ楽しみだね。これがだいたい月曜日なんですよ。だから月曜日になると、あ、月曜日きた・・っていう楽しみがね。自分の好きなことが何曜日にあるかってことで、そこで修正されていく感じかな。うーん、あとの曜日はどうでもいいですね。だって、プレミアムフライデーとか我々にないもん。ないもん、だって。うん・・・どうやったって、早く帰れる時間なんて、作れないよね。

はい、佐賀県まなみさん『突然ですが光一さんは硬いプリンと柔らかいプリンどちらが好きですか。アンケートによると日本人の7割が硬いプリンが好きという結果だったそうです。私も硬い方が好きで、昭和生まれは硬い方が好きな人が多いと聞いてなんとなく納得しました。光一さんいかがですか』ま、プリン自体食わへんからなあ・・・終わってもうた。んふふふ(笑)プリン自体食べません。硬いヤツの方が高級・・っぽいみたいな感じなんちゃうん?ただ単に。今高級なプリン食ってる~みたいな。っていうだけちゃうの?うん・・・もう、オレはプチンってするやつでいいです。アレが一番美味しいと思うよ。

はい、神奈川県たるるーとさん『おっぱいがいっぱいが好きな光ちゃんにお知らせです。大人がいっぱいおっぱいを飲むと下痢をしてしまうそうです。その昔漫才師の宮川大輔さんの奥さんの花子さんがなかなか帰らない客のコーヒーに母乳を・・』うわっ、きも・・ちょっとコワイコワイコワイ『母乳を入れたそうです。下痢にさせて帰って貰う作戦だったんだとか。なのでパパも飲んでの歌詞は、現実にはありえないのかもしれませんね』コワイコワイコワイコワイ、、もうちょっとコワイ、ぞくっとした~。これはアカン!ふふ(笑)・・・これはアカンわ~~、ちょっとコワイな。大人はあんまり飲んじゃいけないってことかな。でもアレだよね、男なのに便秘症な人って、母乳で育ってない可能性が高いらしいですね。母乳で育ってる人っていうのは、お腹の中のあれが、整腸されてるというか、っていう話を聞いたことがありますけどね。それは大人になってもずっと、そのなんとか菌とか、そういうのがずっと、変わらない比率で保たれるみたいな、なんかわかんない、聞いたことがありますね。でも男はね、総じてみんなゆるめでしょ。男は。女性に比べて。あんまり男で便秘ってあんまり聞かないもんね。うん・・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
NEWSの番組って何かと思ったら、少年倶楽部のことですね。んで、光一さんがまさか月9を楽しみにしてるの?!と思ったわ( ´艸`)そっちね、そっち。



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県のんさん『イギリスの高速道路でイタリア製の高級スポーツカーフェラーリ430スクーデリアが路上からはみだし草地に突っ込んで炎上する事故があったそうです。運転していた男性は1時間前にこのフェラーリを購入したばかりだったとのこと。買ったばかりのフェラーリが大破したのは気の毒ですが、怪我は軽傷で、やはりフェラーリも事故には強く出来てるのでしょうか』強く出来てはいないですね『ちなみに430スクーデリアは開発段階で自動車レースF1の伝説王者だった』めちゃめちゃ丁寧に言ってるな、ミハエル・シューマッハね(笑)『ミハエル・シューマッハ氏が長時間かけてテスト走行などをしたモデルだそうですよ』よく存じておりますけどもね。そのスクーデリア、私も所有しております。ええ、あの、以前に出した本にも一緒に写真で、撮ってのっかってますけど、はい。まあだから、430スクーデリア自体はね、結構古めの車になるんですね。元々F430という、車の名前ですけど、を、かなりレース仕様にカスタマイズされたものが430スクーデリアとして、ミハエル・シューマッハがかなり開発に携わってやった車なんですね。内装もほとんどカーボンなんですよ。カーボンで出来てて、普通の車ではあまり考えられないかもしれないけど、足元、とか、なんていうか、普通の車やったら、ふわふわした、生地っぽいのが貼ってあるじゃないですか、ああいうのもない。鉄板。鉄板むきだしで、とにかく軽量化すごいされてますね。だからまあ、なんやろ、結構それなりに古いので、そんな古い言うても、そこまで古くないけど、結構前のアレなので、乗り換えたいなってちょっと思ったりもするねんけど、やっぱりミハエル・シューマッハが最後に開発に携わってる車というのもあって、私的にもやっぱり手放せないですね、この車に関してはね。ただ、これを買ったすぐ、草地に突っ込んで炎上、そんなね、そんな乗り方する人はフェラーリ乗ったらアカン!ダメよ。うん・・やっぱりフェラーリ乗るから飛ばすんでしょ、みたいな、イメージを持たれてる方いるかもしれませんけど、あの・・なんていうかね、その話結構残念だな、そういう乗り方する人残念だな。もっと車、可愛がって大事に乗って欲しいな(インフォメーション)歌でーす。はい、KinKi Kidsでー、The Red Lightどうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、もう一台買えば解決ですよ!っていうか、光一さんも「レッドライト」って言うのねw

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のあやかさん『家の中でネックレスがなくなった。なかなか見つからず気づいたら、ネックレスありどころとネットで検索していた。しばらくネットから離れようと思った』もうわかんないことあったら、なんでもすぐネットって感じ?ああ・・・コワイね。うん、なんかこの前ちょっとネットニュースでコワイの見たなあ。なんかのAI?AI同士で会話をさせるっていうアレで、そしたら人間がわからない言語で話しだして、から、緊急停止したっていう、コワイよね!恐くねぇ?!だからたぶん、何の話したかわかんないよね、解析出来ないから。人間が・・解読できない言語で、作り出したんじゃない?言語の、何々語、何々語、何々語みたいな、全部もしかしたら、全部かわからないけど、登録されてて、そのほかのいろんなの抜粋して自分たちの言語にしちゃったんじゃない?こえぇ~~、そんなことあんだ~~みたいな。技術の特異点というのが、そう遠くない時期に来るって言うじゃないですか。だからAIとか、パソコンとかが、人間の知能、能力、脳を超えて、超える時?そうすると、コンピューター壊れたら、壊れたで、自分でそれを修復しまーす、っていうふうになっていったりするわけじゃん、すごい・・・だから、コンピューターがコンピューター以上のものを開発しだすわけじゃん。すごい世の中に・・我々はすごい時代に生まれて、それを体験出来る、可能性があるよね。だけどそれをやっぱり生み出した技術ですから、上手く使わないとね、上手く。人にとって、素敵なものとして、何かこう・・使うことが出来たらいいなあって、思いますよね、うん・・はい、さ、というわけでお相手はKinKi Kids堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
ああ・・このニュース、だいぶ前に見たやつだ(笑)時空を超える光一さんどんなもんヤ!・・

(ポエムで光一さん「ありどころ」って読みましたけど、たぶん「在処(ありか)」ですね。ワタシもとっさに読めないけどw)

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月18日(月)

光「はい、KinKi Kids堂本光一でーす。神奈川県のでむでむさんからのメールです『テレビで昭和言葉ランキングというものが発表されていました。1位ナウい、2位アベック、3位あたりまえだのクラッカー、4位よっこいしょういち、5位チャンネルを回す、6位ゆるしてちょんまげ、7位衣紋掛け、8位シミーズ、9位ももひき、10位冗談はよしこちゃん 私はギリギリ昭和生まれなので実際には使っていないけど耳馴染みするものがだいたいでした。ばっちり昭和生まれの光ちゃん、これらの言葉使っていましたか』チャンネルを回すって・・アカンかなあ?例えば今もう、テープじゃない時代にしても、はい、カメラ回ったって言うし・・ね、回しましたって言うでしょ?これはだから、我々にとっては、だってそれは海外だってなにかこう、行きますとか、ローリンって言うじゃん。そういうことだから、おかしいことじゃないと僕は思うんですよね。進行させる、行く、その場を話を回して、回すって言葉自体が、別にチャンネルをがちゃがちゃって回すっていう・・意味合いでオレはとれないんですよね、だから。でも世の中的にはガチャガチャっていう回すって意味合いにとってて、そっちに感じるってことかなあ。チャンネルを変える・・うーん、だってさ、例えばなんやろな、これ業界用語なんかなあ。例えばプロンプとかモニターにね、何か画面がでて、それを見てるときに、あ、じゃあ次回してって、言っちゃうから。しょ・・昭和だねって言う風に思えないですね。やーべーな、業界染まってんな、オレ(笑)ふはははは(笑)ってこと?ってことなのかなあ?これ前もちょっと話したかな?食事とかしてて、あ、すいません、これはけてください・・っていうのが、業界用語?だったりするよね・・さげてくださいやもんね。これさげてください・・この辺全部はけてください、やーだやだー、もう、パイオツみーもみも!・・・ギロッポンでもう、ギロッポンだよ・・・あはははは(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ギロッポンでシースー言うてください、光一さんw っていうか、アベックのアにアクセントつけて言うてましたが、なんか違うモノに聞こえましたよw



《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームのんちゃん『LOVELOVEあいしてるで、西野カナさんのトリセツをめんどくさい女の歌と称した光ちゃん。機嫌が悪いとき、聞いても答えないクセにあんまりほっておくと怒るという歌詞がありますが、その部分のいい解決になる3つの質問というのがあるそう』おお!知りたいね!『それが、体調が悪い?機嫌が悪いの?』えぇ~?!絶対違う!え、ちょっと機嫌悪いん?って言ったら絶対怒るよね!絶対違う『2,じゃ、今から1人にしておいて欲しい?一緒にいてほしい?』うん・・『そして、ほっておいて欲しいと言われたら、じゃあ、○○時まで外で作業してくるね、何か帰りに欲しいモノある?これでたいていの女性の機嫌の悪い状態は解決するとか。光ちゃん質問することさえめんどくさいタイプかもしれません』絶対うそっ!こんなん絶対ウソや!!ふははは(笑)っていうか、そも・・そもそも論として、あの西野カナさんのトリセツ、ね、なんかあの番組だけみたら、オレなんかすげえあの曲批判してる人みたいになっちゃってると思うんだけど(笑)オレ全然曲に対して批判してないですよ。いや、これすげえ上手いこと言ってるなって、歌詞としてね、素晴らしい歌詞だなと僕も思いますよ、歌詞としてね。だけど、その内容は男からすると、クッソめんどくさい(笑)内容やなってこと。だからアレを歌にして曲にして歌詞にして、やってるその・・表現っていうのはすごく面白いし、西野カナさんっていう方がね、西野カナさんがアレを歌うことによって、とても素敵な歌になっているっていうふうには僕も思うんですけど、たーだ男からしたら、もうなんか・・ちっ・・めんどくせぇなあっ!おい~って思う歌詞、なんですよ。そこがまた面白いじゃないですか。男と、女の違いっていうかさ。うん、だから女性の心をすごく上手く表した歌詞なんだろうなあと思いますけどね。

でもこの、そうなんです、トリセツをね、男のトリセツにしたらどうなるんだろうねってカメラ回ってないところで、拓郎さんとお話してたんですよ。どんな歌詞になるだろうね~って、うん、結構難しいなあって拓郎さん、とりあえず飯作ってくれればそれでいいっていう曲になった(笑)ふははははは(笑)みじかーつって(笑)ふふふふ(笑)短けぇ歌詞だな、おい~っていうね。ええ・・だからそこも男と女の違いなんじゃないかなあ。だから男の、パターンの詞がね、これ出来ないです。詞にならない。うん・・とりあえず飯作ってくれればそれでいい。んふふふふふふ(笑)はぁ~~・・ね、これほんとうまいこと言うよね。ぱっと今読んでも・・・うん・・・・ああ・・可愛いところも書いてるところもありますね、もしも少し古くなってきて目移りする時は2人が初めてであったあの日を思いだしてね・・くぅ~~~っ!うん、これからもどうぞよろしくね・・・はぁ~~っ、ひゅ~~っ!・・ふふふふ(笑)いや、男からしたら、これちょっといててててってなる歌詞ですよね。ふぅ~~ん・・・・・うん・・・もしも・・・うん・・・はぁ~~~っ・・・ただ、くそめんどくさい(笑)はははははは(笑)あ~~あ、いや、素晴らしい歌詞です。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
トリセツの男性バージョンはさだまさしさんの「関白宣言」が近い気がするけど、やはり「飯はうまくつくれ」って言うてる。飯大事(笑)



《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス はい、え~、広島県はるさん、18歳『私はホテルに就職しているのですがお客さんと対面していての対応にまだ慣れていないせいか、緊張と焦りで早口になってしまいます。お客さんにも迷惑がかかるし、これから先自分も苦労すると思うので直したいです。どうすれば早口にならないようになると思いますか。厳しい意見でも受け止めるので光一さんのご意見をお聞かせください』たぶん、あの早口になるってこと自体が、あなた自身が出来る人すぎるんですよ、きっと。たぶんその、自分がホテルとかお店とか行った時に、説明を受けてるときに、わかってるから早く終わってくれへんかな・・って思うタイプなんちゃうかな。だからこそ、お客様と対応してる時に、なんかそう思われないように早く、終わらせてあげた方がいいかなあ・・って、思うっていうか。ま、オレも結構早口になることとかあるんで、なんかこの話、どうでも・・相手はいいかもしれんから、とりあえずこの部分早く終わらせた方がいいかなと思って早口になったりとかね、ありますからね。でもやっぱりホテルとかに就職してるにあたって、お客様というか、もちろんお客様なんだけど、対人として、接してあげること、っていうのがなんか、ただマニュアルに従う・・・マニュアルに従ってしまうとどうしても、こう、説明になってしまうから、ぱぱぱぱっとそこを説明して、はいみたいな感じの作業になっちゃいますけど、なんか人とのコミュニケーションとして説明する、させていただくという心構えで、何か変わるようなね、気がしますけどね。ええ・・すげえ、またいいこと言った。

はい、埼玉県かいままさん『私には中学3年の息子がいます。娘もいますが、娘の100倍息子が可愛いです』おい!・・ふふ(笑)『小さいときから娘に比べると息子はだいぶ甘く育ててきたと思うんですが、そんな息子が最近冷たいんです。あまり話もしてくれないし、勉強のことやマナー的なことを注意したりするとしばらく完全無視をされます。光一さんは中学生の頃お母様をどのように思っていましたか。息子の立場からアドバイスお願いします』ま、息子の立場からアドバイスお願いしますってことだからいいんですけど、あの、子供もいないオレに、なんていうメールを送ってくるんだって、今一瞬ちょっと(笑)読みながら思ってたんですけど。ええ・・まず娘の100倍息子が可愛いっての、これアカンやろ。同じくらい娘も愛さないとダメですよ~~。まずそこが、あの~~、出直してこい・・・出直してこいって(笑)かいままさん、ごめんなさい、年齢もわからないですけど、僕と同じくらいか、ちょい上かなあ?まあまあ、言葉の表現っていうか、文字の表現がこうなってしまってるだけで、きっと娘さんのこともとっても愛してらっしゃるんだと思いますけどね。僕の場合は、中学の時は、から仕事してたんで、親離れが早かったんですよ。ですから、あの・・反抗期もなかったので、反抗期無く終わってしまってるというか、親離れしてしまっているというか。ま、過保護みたいな感じにするのはダメだと思いますよ。ウチの母親はそういった意味ではほんとに、今思えばね、当時はなんてこと思ってなかったですけど、今思えば母として、息子にこう・・息子を独り立ちさせる母の強さ、を、母からしたら寂しいよ?だって中3から転校させて、親元離れるわけじゃないですか。育ったんですよ、私が、親からしたら、まだまだやっぱり子供はいつまで経っても子供だし、面倒見たいしってあったと思うけど、アナタの決めた道というか、事だから、しっかりしなさいってことで、親元を離れたわけですから、それをさせてくれた親っていう、その母の強さ、それには今でも感謝してますけどね。そういった強さを持つのが母としての、大事な部分じゃないですか、と思います。

東京都あいさん『私は24歳、11歳年上の35歳の上司を好きになってしまいました。ほぼ一回り違うので恋愛対象として見てくれるのか、すごく不安で必要以上に大人っぽくふるまわなきゃ、しっかりしなきゃと思ってしまうのですが、男性側としては無理して背伸びをするような女よりも、年相応の雰囲気をしていた方が好感を持つものなんでしょうか。これから私はどうアピールしていけば彼が恋愛対象としてみてくれるようになると思いますか』いや、何にも・・考えなくていいんじゃないですか?35歳と24歳って離れすぎてるかなあ?まあでも、今の世の中、ね、年の差カップルみたいなふうな感じは、あんまりもう今の世の中しない気もしますけどね。まあ、いいんじゃないですか、全然。背伸びする必要性ないですよ。なんかそのまま、そのままで、ある意味こう・・・なんやろな、うん・・その、だいたい一回りぐらい離れてる人の感覚っていうのを知るのが楽しかったりするから、だからなんか変に背伸びされて合わせよう合わせようとするより、そのままでいてくれた方が、なんか逆にオレは興味をもてるようなね、気がしますけどね。あ、どういった感覚なんだろうなあって。若い人の感覚、もうちょっと知りたいなあとか思ったりすると思いますからね。まあ、だからあんまり背伸びしなくていいなと僕は単純に、はい、思います。普通にしてれば、はい(インフォメーション)では、KinKi Kidsで、どうしようかな、The Red Lightどうぞ」


【今日のポイント その3】
「光一のドSでアドバイス」ってタイトルコールを聞く度に、いったんテンションが上がるワタクシ( ´艸`)ああ、「出直してこい」言われたい(〃∇〃)
 で、光一さんは35歳と24歳が離れすぎてると思わないってことは、やっぱ若い嫁さん貰うつもりやなwww

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のぴんきーずさん『なんだか機嫌が悪そうに寝付いた弟が数分後に、ありがとう、ほんとにありがとうと寝言を言い出してびっくりした。どんな夢を見ていたんだろう』ま、ものすごい機嫌悪かったけど、なんかこう・・夢の中ではげまされたんかなあ・・うん。結構ありますね、機嫌が悪かったりしてて、ちっ・・ってなったりしてる人もよりどころが欲しいだけなんですね、きっとね。うん、さっきのトリセツにちょっと通づるところが・・ふはははは(笑)ありますよ。んや、オラってやってる人も、寂しいんですよ、実は、きっとね。この子も寝てるときに本音が出ちゃったんだろうね。うん・・・ふふふふ(笑)はい、というわけでお相手は堂本光一でした。続いて・・引き続きレコメンでお楽しみ下さい』

【今日のポイント その4】
光一さんもたいがい達観してるなあ・・・仙人Kidsに近づいてる( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月4日(月)

光「はい、KinKi Kids堂本光一でーす。ラジオネームたこやきレインボーさん『先日の光一さんのラジオを聞いていて、いてもたってもいられなくなってしまいメールしました。なぜ男性はそんなに博多に惹かれるのでしょうか、理由はご飯が美味しい、街もキレイ、待たずに店に入れる、何より可愛い女の子が多い、色々あると思いますが、博多話で男性陣がものすごく盛りあがってるのを見て光ちゃんを思い出しました。男性的には引っ越すなら博多というくらい大好きな街らしいですね。私は博多にヤキモチを焼いています』いや、いい街なんですよ、博多は。オレ的にね、空港が近いっていうのがあるね。タクシーで10分かかるかかからんかくらいで、空港だよね、もう中心から。アレはいいよねえ、ラクだわ~。だから空港降りた瞬間に、うわ、博多来た!と思うもんね、ふはははは(笑)うん、あとまあそうですね、ここの人が書いてるように飯が旨いっていうのがね、ありますね、あと女の子が可愛いっていうのも、これも実際あるみたいですよ。確かに街こうやって見回すと、タクシー乗ってる時とかに、あの・・ん?なんであんな可愛い子歩いてるの?みたいな。たまにありますね。あと飯が美味しいっていうのは確かです、ほんとに。某街の某ホテルの、ルームサービスが異常に高くてですね、お茶漬けで2000円ぐらいするっていうね、でも博多でよくいく店の特製チャーハンみたいなやつがあるんですけど、そのチャーハンの上にがっさーーってすげぇいい肉のステーキがのっかってるんですね、それめちゃくちゃ旨いんですけど、元フランス料理をやっていた方が作ってくれるやつなんですけど、それが1000円なんですよ。これそのホテルで食うと4000円以上やでっていうようなものが1000円で食べられるっていうね、いいとこなんです、ほんとに。うん・・あと、なんか全てがそこにまとまってるからね、街がね。なんかこう、分散してないっていうか、わかりやすいんですね、街がね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
空港から10分のタクシーの間に、街を歩く可愛い子を見つける光一さん( ´艸`)博多、いい街ですよね~(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山口県すずちゃん『先日放送されたTOKIOカケルでTOKIOのみなさんが光一のマネするジャニーさんは盛りすぎと話題になっていましたね、キンキのお二人は同じような感じでジャニーさんのマネをされますが本当に盛らずにあんな感じなんでしょうか』盛ってないよ!オレ全然盛ってないと思いますけどね。アレを見て育ちましたからね、うわ、うわ、あのはい今会議中・・めっちゃ似てるやん、電話したら、会議中じゃなくても会議中って言われることとかね、言い方もなにからもうそっくりだと僕的には思ってるんですけど。TOKIOからは違う感じで見えてるのかなあ。

はい、滋賀県ひゃんすさん『今断捨離をしてるんですが、なかなか進みません。光一さんはものをちゅうちょなく捨てられるタイプですか?CDやブルーレイなどが特にすごい数あるのですがどうするべきでしょうか。参考にしたいので教えてください』オレも、こう・・これ捨てるのなあ、なんかなあ・・ってちょっと思っちゃうタイプですね。ちょっとでもそこに思いみたいなのがある、乗っかってると、断捨離はね、しなきゃいけないとは思うんですけどね。もしかしたらなんか使うかもしれんな、みたいな風に思ったりするわけじゃないですか。だけど、なんやっけ、服とかにしても、あの・・1年ぐらい着てない服とか、絶対あったりするやん、でももうそれは捨てた方がいいらしいな。この前服もめっちゃ捨てましたよ。そしたらゴミ袋、ものすごい量になって、これ1回で、そのゴミの所にもっていくと、片づけにくるおっちゃん、絶対びっくりするやろなと思ったから(笑)しばらく部屋に置きながら、1個か2個ずつ日替わりで持っていくってことしてたけどね。それでもおっちゃん、なんか毎日洋服来るな!みたいな風に絶対思ってると思うわ。で、洋服ってあんなたまるとすげえ重いのね。びっくりした。しかもクローゼットの中に入れてた服で、ゴミ袋にいらんやつってがーって入れて、やってたら、このクローゼットに、こんな量の服あったんかってなる感じで。ちょっとびっくりしましたね。もっと捨てないといけないですね、まだまだ。断捨離しましょう。

三重県みさきさん『この前関ジャニの錦戸君がせっかちでエレベーターに乗るとき、必ず閉めるを押してから階を押すと光一さんと同じコト言ってました』おい~、マネすんなよ~『さらに家を出る時は玄関を閉めずにまずエレベーターのボタンを押してから玄関を閉めに行き、すぐ乗れるようにしていると言っていました。効率主義の光一さん、この錦戸くんのせっかち加減いかがですか』いやいや全然効率・・普通のことです。普通!うん、ただ、家を出る時に玄関を閉めずにまずエレベーターのボタンを押してから玄関を閉めにいくっていうのは、これはエレベーターの距離によりますよね、家からのね。うん、何が効率がいいかでそうやって行動するっていうのは、これはもう錦戸くん、正解!正しい。正しい行動だと思いますね。あとそう言う話をね、うちのメイクに1回話したことがあって、そしたら、それは、エレベーターって女性って、女の人、やる人たまにいるねんて、それ。でも女性の場合はせっかちとか、そういうことじゃなくて、乗ってきてほしくないんだって。もちろん誰か人が見えてたら、どうぞって、入れるのはもちろんなんだけど、でも、確かにさ、乗ってて、あとで女の人が乗ってきて、2人だけの空間になった時に、別になんも悪いことしてへんのに、めっちゃ女の人警戒してたりするやん。アレさあ(笑)ま、女の人からしたら、確かにわかりますよ、あの密室な感じで、あの狭さで、あの距離感でね、知らん人同士が乗らなアカン、っていうのは、確かにわかりますよ?でもなんもせーへんしっていうの、あるよね、こっちからしたら。でも逆の立場やったらイヤやろうなあって、こんな知らん男の人が、こんな近い感じで、いられんのイヤやろうなあみたいな。どうしてあげることが相手に緊張を与えない、エレベーターの乗り方なんやろなあ、こっちからしても。・・・聞いてあげる?聞くとさあ、こいつ聞き出してんのちゃうかって(笑)あっはっはっはっは(笑)思われた場合な。そのさ(笑)いるいるいる、いるいるいる、自分が操作盤のところに立ってた時とかさ、押してあげようかなと思って、何階ですか?って言うのもちょっと、聞きづらい時とかに、ちょっと、ジェスチャーっていうか、いつでも押しますよ、っていう感じで、すこーし顔見ないまでとも、ふり返ってやってあげると、こう・・・・(ばたばたっ)手がめっちゃ伸びてくるっていう(笑)おおお、おいおい、みたいな(笑)こっちの、そのね、優しさはなんやったんやろってことあるよね。もうでも、お互い様っていうか、でもなんか男子として色々考えなきゃ・・考えなきゃっていうか、考えたいですけどね、なんかこう女性に対してああいう場で緊張感を与えないスマートな乗り方とかさ。っていうのは学びたいなって気はしますけどね。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そんなにどっさり捨ててしまわれるなんてっ(T_T)さぞかし高く売れるだろうに(爆)まあ、その後色々問題が起こるでしょうけども(^^ゞいやはやもったいない。個人で大事にするから、ください・・・



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。ラジオネーム私のピーボーンは紫『私には兄がいるのですが、兄は光一さんと同じ昭和54年1月1日生まれのB型です』まるっきり一緒じゃないですか『兄はゲーム好き、自分のこだわるところには細かい、うるさい、お金にもうるさい、一度はまるととことん追求する、なんだかんだ面倒見がいい、機嫌が顔に出る、かな?というタイプで光一さんと似ているような気がします。ちなみに兄は21で結婚し、中3、中1の息子がいます』似てへんわ!!結婚してへんもん、オレ。そんなに若くして。ふふふ(笑)ゲーム好きは似てるかもしれませんけどね。自分のこだわるところには、細かい、うるさい、そこは確かにそう。一度はまるととことん追求する、追求しますね、なんだかんだ面倒見がいい、どうでしょうちょっとわかんないですね。機嫌が顔に出る・・うーん、オレの心の中では、あ、みんな騙されとんなあって思うところはあるね。ということは、出てないってことじゃん。じゃ、出てへんわ、オレ。

兵庫県あみさん『ラジオでTOKIOの長瀬くんが光ちゃんのことを車バカと一言で表現していました。光ちゃんが長瀬くんのことを一言で表現するとしたらどうなりますか。天真爛漫以外でお願いします』車バカ・・長瀬も、あいつ車バカだよ?ある意味オレより車バカじゃないかなあ。なんでしょうね、長瀬を一言で表現・・でもね、あいつも変わったんだよなあ~~。昔はほんとに天真爛漫、よく表現すれば天真爛漫で、違う言い方すると、ほんとただのバカでしたからねえ。ふふふふ(笑)でもね、今はすげえ大人になったっていうか、ほんとにTOKIOというグループの中で活動するにあたって、こんなにこいつ考えてるんだって。すげえ、大人になったんだなあって思ったりする話をね、最近したりしますけどね。ええ、ただこの前飯食いながら話してたのは、もう人生折り返したからよ~・・って。いやいや、いやいやいやって最初言ってたんだけど、でもよく考えたら、そっか・・倍にしたら76か・・そろそろええとこやなって話になったんですよね(笑)ええ・・まあね、そうやって2人とも年を重ねましたけど、なんだろ、今のあいつ、意外とね、繊細なとこを持ってるような、最近は気がしてて。繊細爛漫で。んふふふ(笑)よくわかんないよね。繊細な部分って言うのが最近見えて・・・でもそう言う部分が出せるようになったっていう、ところもあるのかな、なんかほんとに。そう言うとこ見せても恐くなくなった、っていう部分がもしかしたらあるのかもしれないけどね。うん・・いい感じの年の重ね方をすごいしてるなと思いますけどね、というわけで(インフォメーション)歌でーす、KinKi KidsでThe Red Lightのカップリングにしよう、君だけの椅子、どうぞ」


【今日のポイント その3】
いやいやいやいや、耳を疑った(笑)曲名変えてしまわれる光一さん(爆)アナタもたいがい天然爛漫ですよw

《今日の1曲》『僕だけの椅子』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエムです。今週は大阪府のカメとイチジクさんからです『スーパーで買った物を袋に入れていたら、見知らぬおばあさんが私をガンミしながらこっちに向かってきた。何か困り事でもあるのかなと思い、微笑みながら私も近づいていくと、おばあさんは大きな声で、あんた服逆に着とるで!と言って去っていった。とても恥ずかしかった』ええ、おばあさんやんな。ちゃんと忠告してくれて。そういうの言おうか言わまいか、迷うことあるやん、ズボンのチャックが開いてる時とかでもさ、これ今言うべきか、タイミング今かな?言ってええんかな・・とかあるやん。でもこうやって言ってくれたってことは、被害最小限じゃないですか。うん、と思いますよ、おばあさんに感謝ですね、はい、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい~」

【今日のポイント その4】
おばあさんが、小さい声で教えてくれたら被害最小限だけど大声で言われたら被害拡大ですよね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年8月7日(月)

光「はい、堂本光一でーす、どんなもんヤ!3時間生放送スペシャルをね、やりましたけども、えー・・まあ、あっという間でしたよね、3時間。ただ聞いてる方はよく耐えたなっていうのが、僕の感想ですけど、やる方は全然別になんてことないですけどね。聞く方がよぉ耐えたなと、なぜか今スタッフがですね、マイクを3つ、僕の前にこう・・セッティングをし始めた、なんでこんな3つも、もっと声張れよという意味合いなのか、ちょっとわかりませんけど、政治家か!っていう・・なんか政治家の、会見かっていう感じの、マイクの置き方なんですけどねえ・・今までこんなことしたことない(笑)なんやろな、この3つ攻撃は。ま、いいや。はい、長崎県のぽんちゃんさん『私は頭の中で常にキンキの歌を歌いながら生活をしているのですが、最近は光一君が大好きなおっぱいがいっぱいが頭から離れなくて困っています。ヘタしたら口ずさんでしまいそうになります。職場の人に驚かれたら光一さんのせいにしてもいいですか』いやいやいや、どうぞ、堂本光一がラジオでかけてたって言っていただければ全然僕的には何の問題もないです。ちゃんと子供の頃、子供が見る番組じゃないですか、で、流れてた歌ですから。ただ、僕の頭の中では、大人になってから、僕が飲んで、妹も飲んだのに、で、パパも。。。っていう、ところパパはないよってずっと言われるんですよ。♪パパも・・・うん、この先はちょっと言われへんねんけど(笑)オレもその先は言われへんねんけど(笑)記憶がね、なんか大人になって曲がってしまったんでしょうね~、うん・・なんか、そうなんですよ。まあ、僕のせいにしてください、これは、しょうがないです。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
途中でガタガタとマイクのセッティングされてましたけど、こころなしかよく聞き取れるようになりました。ありがとうございます(笑)あの3時間を聞くだけでなく起こしてる人もいます(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『幸運なことにMTVアンプラグドの収録に参加させていただきました。独特な空気に最初はとても緊張していたのですが、2人が話し出すとすっかりいつもの調子でとても楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。光一さんが今回はシュッとした感じでいくつもりだったのに、ファンの顔を見たらつい、とおっしゃっていましたが番組の方からこういった雰囲気でなど要望はあったんでしょうか。裏話などあれば教えてください』ま、要望は、全然ないですね。うん、まああの・・・普段の自分のライブのMCとかがテレビ的かっていうと、全然テレビ的じゃないので、そういった意味ではね、普段のライブとは違って、もう少し、あのちゃんと普通にオンエア出来るような体制にもっていこうかなと思ったんですけどね、スタッフって、優秀な方なんでしょうね、あの・・うまく編集されていたなっていう(笑)感じがしますけども。テレビ的になってたんじゃないですか。普段やってるライブとはまた違った雰囲気で。音楽、歌をお聴かせしてそこで勝負するしかないみたいな状況っていうのものね、それはそれで僕的には楽しかったかなあという気がしておりますけども。

ラジオネームのんさん『デートの際に女性が意外にもしてほしくない間違った優しさにどんなモノがあるかわかりますか?1位はバッグを持ってあげる』そうでしょうね、これね『他の人から見て女性がえらそうに見えるからいやなんだそう。2位が体調を聞いてくる。少しの気遣いは嬉しいけど、たびたび聞かれるとウザいとか。そして3位はやたらと話をあわすだそうです。反対にしてほしい気遣いは、歩くペースをあわせてくれる、さりげなくリードしてくれる、ざっくりした大人ワリカンをしてくれる』なにこれ?ざっくりした大人ワリカンってどういう意味?『だそうです。光ちゃん参考になりましたか』ざっくりした大人ワリカンってなんやろ?あ、こまかく何円ね、みたいな、までいかへんってことかな。バッグを持ってあげるっていうのはね、ちっちゃい、こう・・カバンを持ってる人たまにいるやん、男が。アレはね、ちょっと・・アレはアカンと思う。例えば買った、一緒にお買い物したものとか、それで
重そうなやつとかね、そういうのは持ってあげよって持って上げるのは、とても素敵な、スマートだと思いますよ?当然、それはそれぐらい持てやってそれは思いますし、うん・・ちっちゃい、肩からかけるカバンとかは、あの・・持ってる様は、ちょっとよろしくないですよね。女性からしてもそうなんですね。やっぱりさりげなくリードしてくれるとか、そういうのがいいんでしょうね。歩くペースを合わせてくれる、うん・・それは当然じゃないですか、きっと。要するに当然のことを当然としてやって・・やるのが一番いいということなんでしょうね。

はい、神奈川県ちかさん『うちの母は時々組み合わせが斬新な夕飯を提供してきます。例えばラーメンとみつ豆、赤飯と麻婆茄子、焼きそばと白米と枝豆、などです。なんか腑に落ちないけど、嫌いではないんです。光ちゃんはこの組み合わせ、変だけどクセになる、もしくは嫌いじゃないぜみたいなメニューありますか』うん、オレ普通がいいからな。なんやろ、この赤飯と麻婆茄子、絶対ないわ。麻婆・・茄子があんまり好きじゃない、置いといて、麻婆としてね、だって麻婆やったら、アレやん、ご飯と食べたくなるやん、そしたら絶対白ご飯がいいですね、僕的には。うん・・焼きそばと白米と枝豆・・・うん、この・・なんやっけ?関西の人はそば飯ってあるじゃないですか、そばを細かくくだいてご飯と混ぜて炒めるみたいな、アレオレしたことないんですよ、地元いた時も。アレの意味ちょっとわかんないですね。食べてると、どっち・・口の中でこれはご飯、これはそばってわからへんやん、なんか微妙に食感が変な感じの食いもんやなみたいな。あんま好きじゃないですね(笑)みつ豆ってなんだっけ、甘い豆?・・・なんでラーメンと一緒に出した?ちょっとお母さん、もうちょっと考えた方がいいんちゃうかなー、まあまあ、でも嫌いではないと言ってるならね、いいですけどね。娘さんが。

はい、東京都うねこさん『先日テレビを見ていたら今の若者に一昔前には当たり前だったものを教えるコーナーやってました。例えば麦茶に砂糖や牛乳を入れて飲む』あ、砂糖入れてる人いた、麦茶に『時報の117の存在』時報の117の存在だろ、だからこれ、あの・・知り合いがね、ものすごいケガした時にね、大丈夫大丈夫、救急車呼んでやるからってやるのが、119に連絡してやるから・・大丈夫117に連絡して死亡時間確認してやるから・・ふはははは(笑)うん、っていうための・・あ、違うの?ためのものじゃないの?時報って・・ちゃんと死亡時間を・・あははは(笑)今の話なんやっけ、ほんとは。植草さんだっけ?あ、ニッキさんがやったのか、錦さんかな。錦さんか誰かが、大丈夫だよ、すぐ電話してやっから、117に死亡時間・・って(笑)っとに・・・でもほんと、よく思いつくよね。え~『あと缶切りの存在』缶切りはないと、だって・・開けらんないじゃないですか、じゃあオレ、一昔前の人?になっちゃうの?これ。『光ちゃん後輩などと話していて、当たり前だと思うことが通じなかったりしたことありますか』缶切りはだって、ないと開けられないじゃないですか。缶切りなくても開くってこと?アレは練乳・・あれさ、両方開けてさ、片方だけ開けても出てこーへんねん。で、2カ所あけて、練乳こうな、ようやったやんな?・・・・練乳チューブしかない?ふざけんじゃねえよ、ばかやろう、ほんとによ。ふはははははは(笑)練乳と言えば缶でしょお!赤と白の・・で、この缶のさ、こっち側とこっち側開けんだよね。空気をちゃんと取り入れないと出てこないから。おいおい、知らないフリしやがって~~。当たり前だと思うことが通じなかったこと・・うん、なんやろ。まさに今それを感じてますけど。ね、はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
MTVアンプラグドは編集してる人がものすごい苦労してたみたいですね、ってツイートを見ましたがw どんなライブしたんですかwww
ちなみに光一さんが缶の練乳をしってることよりも「ふざけんんじゃねえよ、ばかやろう」って江戸っ子なキレ方してるのがショックですw



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームこるべんいはっかみざわさん、難しいな『近年に続き今シーズンもチーム順位1位を守っているメルセデスですが』そうですね、ドライバーはベッテルがドライバーズポイントは上なんですけど、チームポイントはメルセデスが1位なんですね、今ね『ドライバーの順位は、ベッテルがハミルトンを6ポイントリードしてますね』だからクオリファイング・・クオリファイング・・予選のことですね『予選ではメルセデスがまだ強いがレースになると、フェラーリが速いという傾向が見られるそうですがこれって単純にフェラーリのドライバー達がメルセデスより長いレースのドライビングをうまく運営しているということなんでしょうか。それともマシン的に何か原因があったりするんでしょうか』うん、メルセデスはですね、始まっ・・シーズン始まった最初の頃タイヤをうまく使えてなかったっていう部分があるんですね。特にサーキットが非常にスムーズな、路面がスムーズなサーキット、で、非常に柔らかいタイヤを持ち込まれた時、に、結構苦労してる印象があったんですね。その時にあの・・フェラーリが結構いい調子になっていたという傾向が見られたんですね。フェラーリの方がタイヤの使い方が上手、レースの距離になるとフェラーリの方が有利にレースを運ぶことが出来るという傾向が見られたんですけど、そこもどうやらメルセデスは、うん、克服してるような感じがしちゃってますね。あの、ハンガリーという国でのレースでは、非常に曲がりくねったコースなので、ストレートが長くないんですね、で、メルセデスは非常にストレートも速かったりするので、そういった意味ではハンガリーなんかはフェラーリの方が有利なんじゃないかと、それはどういうことかというと、メルセデスは非常にホイルベースが長いんですね、ホイルベースというのは単純に言うとタイヤとタイヤの距離なんですけど、前後のね、非常にホイルベースが長い車になってるんで、ホイルベースが長い車っていうのは、直線走行とかあまりこう、曲がる角度が多くないサーキットなんかで安定性を発揮するんですけど、モナコとか曲がりくねったコースでは非常にちょっと曲がりづらい、非常にっていうかね、曲がりづらい傾向にあるんですね、フェラーリの方がホイルベース短いですから、そういった意味では曲がりくねったところではフェラーリの方が速いんじゃないかなという話ですけどね。ただこの予選がなぜかメルセデスが一発がものすごい速いっていうのは、これは正直いって謎です、これはワークスチームとしての、なんか強みですよね。なんかメルセデスだけが持っている、エンジンモードを何か使ってるんやろなあっていう感じですけど。だけどそれをね、長い距離使っちゃうとたぶんライフが短くなっちゃうんで、長いことは使えないモードなんだと思いますけど、フェラーリはね、予選ですね。予選でもうちょっと、速くなってくれるといいなあと、・・・思いますけども(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで、どうしようかな、じゃあアレにしよ、The Red Lightのカップリングになるのかな、Shinyって曲がありますけどね、あの、どう・・なんやっけな?どうじ・・どう・・どう・・ん、なんとかって人が作った、どうじ・・ん?どうじ・・なんやったけっけな。Shinyです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
堂島くん、美味しいなぁ~~~~(〃∇〃)

《今日の1曲》『Shiny』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエムです。今週は東京都のひろよさんからです『会社の隣の部署にちょっとウザい上司がいる。部下に、Aくんはさ、温度が低いんだよ、Bさんが30度だとしたら、君は27度くらい、もっと熱く仕事しようぜ。ちなみにオレは34度くらいあるからと言っていました。全員どっこいどっこいだし、オマエも体温以下だな、もっと熱く仕事してみろよと思った』例えがよぉわからんな。温度が低いんだよ・・ね、確かに全員どっこいどっこいだな。はい、じゃ、終わりまーす。はい、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみくださーい」

【今日のポイント その4】
高温だと誤作動起こしますよ、上司w



| 光一どんなもんヤ | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年7月17日(月)

光「堂本光一でーす、ラジオネームのんさん『突然ですが人差し指と薬指の長さを比べてみてください』これ知ってるよー、前もやらんかった?これ『光ちゃんどちらが長いですか。薬指が長い人は胎児の時に男性ホルモンであるテステ・・てす・・テストステロンをたくさん浴びた人で、男脳だといわれていると。自己主張が強い、運動神経がいい、リスクを怖れない、女性から魅力的に見えてモテる。反対に人差し指が長い人は、女脳。スポーツが苦手、受動的でコミュニケーション能力が高い、物事に感情的になりやすい人が多く男性の場合はオネエの人も多い。私は完全にどう見ても人差し指の方が長くて当たってるなと思いました』オレはかんっぜんに薬指の方が長いですね、右左ともに。だから男脳なんでしょうね。テストステロン・・まあ、どう考えても、男脳でしょうね、ワタシは。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
前もやりましたよね。2014年5月21日 でしたね(笑)その時よりもさらに詳しいお便りですけども。前回は光一さん途中でしゃべるのやめてますwww



《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県ちえさん『TOKIOの長瀬君がある番組で話していたのですが自分が飼っているネコのみーちゃんの驚く顔が見たくて最近全裸で逆立ちをしてみたそうです。みーちゃんは、なにやってるの?みたいな顔で見ていて、長瀬君はそのびっくりした表情が最高だと言っていました。光ちゃんはパンちゃんのどんなときの表情が最高だと思いますか。また長瀬君のようにその表情を見るために何か行動したりしますか』遊んであげようと思って、パンパン、パン、はい・・って色々やった時に、こうすごい、しれーーっとした目で見られた時、たまんないですね。ふはははは(笑)しれーーー・・自分の手にこうアゴをおいて、しれーって・・ちょっと半目ぐらいで見てる、ふふふふ(笑)可愛いですよ。長瀬のみーちゃん、僕も会ったことがあって。ただ僕は猫アレルギーなんで、触ることはちょっと出来ないんですけど、でもね、一緒に長瀬んちでファミコンしてたんですよ。ファミリーサーキット今やるとめっちゃむずいで。すぐ爆発する。どーーーん!みーちゃんいて、やってたらみーちゃんがこう・・オレの膝に身体をなすりつけに来たというか、ま、長瀬、珍しいわ、来客にこんなんするの珍しいわっていってましたけど。まあでもあんまりやられるとアレルギー発生してしまうんでね、おう、勘弁してくれ・・ってちょっと内心思ってましたけど、可愛いですよ、おっとりしていて。意外とデカイけどね、長瀬んちの猫は。ええ、うちの子も、おばちゃんになりましたからねえ、気づけば。はやいなあ、この前スイカをちょっと頂いたので、半分に切って親にあげようと思って、で、その時親に、パン預けてたんで、で、うちの子キュウリとかね、スイカとか好きなんですよ。で、そしたら、パンがめっちゃいい顔してんねん、マジで!めっ・・・ほんまな、見せてあげるわ、めっちゃいい顔してるで、え?こんな顔最近オレに見せへんやんっていう顔。見て、この・・こっちな、うちのパン・・なに?この顔・・スイカだーーーー!!って顔(笑)がめついのぉ~。うん・・・

はい、福岡県にゃーすさん『私の主人はサッカー観戦が大好きです。海外の試合が夜中にあると1人でよく見ています。ずっと見てるだけです。永遠に無言で。シュートが決まったら、おー!とか無意識に出ませんか?思わず私が楽しいの?と聞くと楽しいと答えます。光一君はF1を見てる時は無言ですか?』無言ですよ。ただオーバーテイクとか、ちょっとバトルのはげしいところになったら、いぃ~~っ!てなりますけど。ふ~~~ふ~~って言ってる、ふ~~~っ!!ふ~~・・・とか、そんぐらいは言ってます。じゃあ無言じゃねえじゃねえかって感じかな。うん、でもそれ以外は基本無言ですけどね

はい、千葉県ミントひめ『中島健人くん情報です』来た!来たよー『私は先日初めてセクシーゾーンのコンサートに行ってきました。そこで健人君の情報です。健人君は担当カラーが青色なのですが会場をセクシーブルーに染めてとファンにお願いしてみたり、ファンの子とセクシープロミスといって約束をしたりしてました。光一さんも何かリスナーにセクシープロミスしてくれませんか』いや、もう意味わからへんもん。ど・・どういうこと?ちょっと、どういうこと?ちょっとエロチックな約束をするってこと?まあ、我々の場合ね、グループ名を頭につけてるってことは、我々キンキプロレスになるわけ・・あ、プロレスちゃうわ、キンキプロミスになるわけですよ。プロレスて。キンキープロミスなんてもっとヤバイからね。キンキーって単語がね、言ってみればちょっともう・・いかれてるっていうような表現ですから、いかれた約束をする・・キンキーブルー・・あ、いい、キンキーブルーいいね。キンキーブーツがあるからか、いいですね、キンキーブルー、いかれた青だよ。どんな青?オレがもしもセクシーブルーに染めてって言われたら、おっぱいこう・・おっぱい青色に塗って・・・セクシーブルー・・ぶるんぶるんぶるん!・・ふはははははは(笑)セクシーブルーやったら、それぐらいせなセクシーにならへんやん。オレが、オレが客だったらだよ?うん、オレが客だったらそれぐらいのことをするかなっていう。オレもしもセクシーブルーに染めてくれって言ったら、それぐらいのことしろってことですからね。ペンライト2つ買って、おっぱいこう、両方ブルーで照らしてぶるんぶるんぶるんってする・・・ふふふふ(笑)ぐらいを僕は求めてます。もう・・セクシーゾーンのファンの子引くやろなあ、オレのこと。ごめんなあ、ほんまに。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ブルーにしてぶるんぶるんって・・声出して笑ったわ。ぶるんぶるんするほどの重量がない場合はどうすれば・・・(^^ゞ
あ、その可愛いパンちゃんの写真、見せてくださいよー、Show must go onにアップしてくださいよー!!


《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス えー、福岡県ETさん『最近失恋しました。4年付き合ってる彼の様子があまりにも怪しく、スマホを見ました。見たらダメだとわかっていたけども、見ると結果浮気をしていました。でも彼との別れ話はまだしていません。私はそれからひたすら現実逃避をし、彼とも向き合わず無のように仕事をして、家に戻ればDVDを見たりCDを聞いたりして寝るときは浮気のやりとりを思いだしてしまい涙が出ます。光一さんこんな私に厳しい一言と優しい一言をいってくれませんが、お願いします』ま、まず携帯見ちゃダメだ。知らんでええこといっぱいあるから。やっぱりこう・・第三者がその会話を見た時に、え?なんでこんな会話なん?って理解出来ない部分って絶対ありますから。全てにおいて怪しく見えてしまったりだとか、するものだと思うんですよねえ。まず見ちゃいかんっすね、いいことない。ま、でも結果浮気をしていたのであれば、そんなもんもう・・ぐじゃぐしゃぐしゃぽーーん!って投げたったらいいんですよ、そ、そんな思い出も(笑)そんぐらいのしょーーもない彼氏やったわけでしょ。しょーーもない!と思ってればいいんちゃう?んや、あの男しょーもない、ねえ、またいい彼見つければいいじゃないですか。あとはそうですね、浮気・・された方も、なんで浮気されちゃったんだろうなって。自分を見つめるのも大事だと思いますね。やっぱり浮気されると相手ばかりを責めたくなるものなんですよ。だけど1回そこは落ち着いて、自分浮気されてしまった理由は自分にもあったんだろうかなっていうことは、ちょっと改めて考えると人生の成長に繋がるんじゃないですか。と、思いまーす。

はい、兵庫県みーちゃん『私は美容関係の仕事をしています。最近ミスをおかしてしまいました。そしてそのことを未だに引きずってしまっています。引きずりすぎて毎日楽しく仕事をすることが出来ません。こういうメンタルの時どうすればいいのでしょうか。どSなアドバイスお願いします』うん、でもね、引きずったところでもう戻ってこーへんからね。だったらミスせんように頑張ろうって思うしかないですよ。同じミスは繰り返さないようにしよう、と自分の中で言い聞かせる。まあオレ髪切ってもらったりするの、普段からメイクやってもらってる人に切ってもらってるんですけど、いつも言うんですよね。すきばさみと、普通のはさみ間違ったことない?って。ありますって言ってたけどね。ふはははは(笑)やっぱあんねんや。こうリズム、リズム良くね、いってて・・こうハサミ替えて、ばーん・・ってああっ!ま、そんな時は、ここまで切った方がバランス良くなると思いますよって言うらしいよ。ふははははは(笑)うん、まあ、あるよ。ミスは誰だってあるんですよ。ミスしちゃいかんのだけど、しないように努力は大事だけどミスはするものですから、そっからまた成長してください。(インフォメーション)」


【今日のポイント その3】
「歌です」と言わないまま、突然曲がはじまりましたよ、びっくり。で、光一さんのスマホにも知らなくていいことがいっぱいあるんですね( ´艸`)


《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。静岡県のゆーりさん『先日62歳になる実家の母から、ブロック塀から飛び降りて膝をケガしました。痛いです。油断しましたとメールが届いた。もういい年なんだから気をつけてよと返事を返すと、ほんとにね、お転婆です、ババアだけにと返ってきた。還暦すぎてもこんなこと言える人に私もなりたいと思った』うん、かっこいいね。いいよ。お元気でいてほしいですね・・・・・・以上(笑)お相手は堂本光一でした。では引き続きレコメンでお楽しみくださーい」

【今日のポイント その4】
還暦すぎてそんなこと言う自信はあるけど、ブロック塀から飛び降りる自信はないわ(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT