Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2005年7月16日『キンキラハガキ祭』(りい)



はい、こんばんは。堂本 光一でぇっすっ。え~・・・もうすぐこの番組を

聴いてる学生のみなさんはねっ?夏休み・・・なんでございますよね~?

まぁ、40日ぐらい休みがあると、いうことで。僕は休みぃ・・・っても

別にどこも行きませんけどもねっ。まぁ、皆さんは夏休み。

まぁっ、宿題もあるわけでしょっ?うん。ま、毎年この話してる気がしますけれども。

ちゃちゃーっと、やっちゃったりとか、しちゃったり、してみちゃったり

しちゃったらどうでしょうか?僕は宿題はありませんっ。ふはははっ(笑)

え~・・・と言うわけで、先週の脳内チェック祭りに続いて、再び夏本番ということで

祭りなんだそうです。てかもぉ祭りとか言われてももうテンション上がらへんねんっ

オレら。(スタッフ笑)まぁ、どんな祭りなのか・・・はぁっ(ため息)知りません。

えぇ、と言うわけでその前に歌聴きましょ。Kinki Kidsで「ビロードの闇」です。



 ♪~ ビロードの闇



「夏本番 キンキラ ハガキ祭り」(SE/打ち上げ花火の音)・・・

えぇ、も、ほんとに・・これ、タイトルを言うだけでもやな感じですね。(スタッフ笑)

えぇ。なんっ・・なんで?って感じですね。またこのぉハガキを読む、だけの

コーナーに「祭り」をつけてしまった。このキンキラキンキワールド。ま、いっかっ。

ハガキ、よみゃ~いいんでしょ?ねっ?はい、読みまーーーっす。

静岡県にお住まいのペンネーム○○さんでーす。(打ち上げ花火)ふふふふふふっ(笑)

いや、いちいちいらんよ!そぉゆうの。(スタッフ笑)そぉゆうSEいらんわ。

んははっ(笑)ちょっと派手になると思ってるのかな?んん。と言う訳で読みますよ?

「光ちゃん、剛くんこんばんは。突然ですが、私には1個下の彼がいます。

付き合って5年。彼とのデートはほぼ毎回すべて私が支払っています。

正直辛い部分もあるけど、彼に嫌われるのが怖くて5年間言えずにいます。

彼を傷つけないで伝える方法があったら教えて下さい。私はただ

遊ばれてるだけなのでしょうか?」・・・・うーーーーーーん。22歳、5年。

17歳のときから。支払いは、自分。彼は1個下。うーん・・・これはもっ、

完全に甘えでしょっ。別にぃ年上だからってね?年上っったっ・・の・・・

オレやったらどうするやろ?例え年上と付き合ったとしても・・・うーん・・・・

やっぱり自分・・男として払いたいっていう気があるな、オレやったら。

別に遊ばれてるかどうかは分からんけども。まぁ彼がいま何をやってるかやな。

学生なんかな?それハッキリしない、分からないですけれども。あ!ちょっと

追伸がある。「そんな彼ですが、いつもはとても優しく明るい人なんです。

つい先日プロポーズされ、本気で悩んでます」うん。プロポーズされちゃったんだって!

うわぁ~お。たまにはじゃゆってみりゃええやんな?なんか支払いのときにな?

「今日出してくれへん?」て、普通にな?ゆってみていいんちゃうか?

そこで「あぁ?」って言われたら、「なんやの、こいつ?」って状態じゃないですか。

うん。で、別にこれはゆったって失礼でもなんでもないと思いますんで、

1回それはゆってみて・・・「えぇ、なんでやねん。なんでオレが出さなあかんねん。

お前年上やろ」みたいなことゆってきたら、ちょっとそれはもう・・・

付き合うのもちょっと考えた方が「ええかもっ」しれませんよねっ?

はい。じゃ続きのハガキ行きましょ。続きじゃね、続いて。え~、広島県に

お住まいの~、ラジオネーム○○○さんでーす。(打ち上げ花火)

・・・・うん。ま、もう・・・いら、いらんよね?(スタッフ笑)「こんばんは。

私は最近歳をとってきたなぁと思っています。実際は24歳。もうそろそろ

25歳なので歳をとってます。それは食べ物です。まずは焼肉。

毎晩お肉大好き、カルビ状態でしたが、いまはもっぱら野菜。すき焼きも野菜。

そしてトンカツも食べに行ってもトンカツよりキャベツ。とかなりお肉が

辛くなっています。だんだん歳をとるごとに食べ物の好みは変わってきていますか?」

えぇ。別に変わってません。次っ!(スタッフ笑)んはははははははっ(笑)

別に変わってへんもんっ。オレ、そんなに。昔からカルビそんなに食われへんし・・

うん。全然そんな変わんないですね。(ス:逆に好きになったものとか)

好きになったもの・・無いですね、ん・・。オレ基本的に食いもんとかも

すべてにおいて一環としてますね。んでもまぁまだ、24歳でしょぉっ?

んなこと言ってたらあきませんよ。ま基本的に僕もカルビはダメです。

似たタイプですね?彼女、○○○さんとね。続いて兵庫県にお住まいの○さん。

・・・・・。あ、もうなんないんだ。(打ち上げ花火)あ?鳴ったっ。タイミング悪いな、

この花火師。ふははっ(笑)もっと上手いこと点火して欲しいもんやったな。

「剛くん、光一くんこんばんは。私は4月から大学進学のため神戸で

1人暮らしをしています。田舎から出て来たので神戸はまだ未知の場所がいっぱいです。

そこで兵庫県出身の光一くん、神戸でお勧めの場所や兵庫に住んだらここに行け!

みたいな場所があったら是非教えて下さい」知らん!!はい、次っ。(スタッフ笑)

やっ、知らんもんっ!だって。ほんまに。(ス:遠足で行ったとか(笑))

知らぁんもんっ。どこも行ってへんもんっ。だってぇ・・・兵庫、兵庫県っったってさ?

んん・・・う、中学の3年にはもう東京・・・転校してやで?んっ、どこも行ってへんもんっ。

うん。ごめん。ほんまに知らんっ。んはははっ(笑)次っ。

茨城県にお住まいの○●さん。・・・・・。なんないのかよっ!?(打ち上げ花火)

ふはははは(笑)「光ちゃん、剛くんこんばんは。電波が悪いので、いつも

洗面所で聴いています。とろこで私の母は弟に対して子離れが出来ていないのです。

私が遊びに行くと、決まったようにいつも帰りが遅いから何をやっているのか

心配なの、とか、彼女居るのかしら、結婚できるのかしらと聞いて・・・

い、聞い、と、言っています。弟は光ちゃんや剛くんと同じぐらいの歳なので

別に心配することは無いと思うのですが、こんな母、どう思いますか?

お2人は母親から口うるさく言われることありますか?」

うーん。・・・まぁ、そうですねぇ。まず最初に洗面所で聴いてるところが

凄いですね、このラジオ。(スタッフ笑)弟に対して、子離れが出来ていない。

うーーーーん・・・・。ねぇ?どうでしょうねぇ?うちの母親は基本的に、

こぉ子離れっていうか、凄く、まぁ親としては淋しかったりなんだり、

そぉのは当然だと思うんですけどもっ。えー・・・初めて事務所に呼ばれて、

東京来て。んでぇ、ジャニーさんが「今日はうちの方でお預かりしても

よろしいでしょうか?」って。言われたときに、うちのおかんも「どうぞ、どうぞ!」

・・・煮るなり焼くなり、ぐらいの・・・(スタッフ笑)雰囲気だったんですよ。

んでぇ、逆に剛の方は「だいじょぶかぁっ・・・?剛、だいじょぶかぁ~・・・?」

って言う、感じだったんですよね。うん。うちのおかん全然あっさりしてましたね。

でも内心はやっぱ心配だったり?淋しかったりとあったと思いますよ?

なんか、早くからねっ?別々にすま、住まないといけない、というとことかもね?

えぇ、あると。親としちゃぁ当然淋しいでしょ。それを表に出すか出さないか。

えぇ、と言うことだと思いますけどもねっ。ま、この子にとっては、弟さんにとっても

あなたにとっても、まぁちょっとうざいなと思うこともあるんでしょう。まぁ電話なんか・・・

だとね?「ちゃんとご飯食べてんの?」とか言われたりしますけどもねっ。うん。

ま、「はいはいはい」って聞いてる・・くらいですかね、僕は。うん。ま、親はやっぱり

心配なのは当然ですからね。心配するのはあたりまえなんじゃないでしょうかっ。

さ、この後もハガキ祭り続きまーす。





さて。夏本番。ハガキ祭りやってまーす。え~、祭りといってもハガキ読んでるだけでーす。

しかも今日は非常に・・・え~・・酷い喋り方もしてます(笑)ふはははは(笑)

だって知らんもんっ。ほんとに。兵庫県のどうのとか。ん。ごめんな。自分のじも・・

芦屋から出たことない。感じ。かといって芦屋も遊ぶ場所無いんで。え、続いては

東京都中野区にお住まいのラジオネーム○●○さん。(打ち上げ花火・・長め)

ん。派手にすりゃええってもんじゃないよね。(スタッフ笑)さっきより派手になったね?

「先日19歳になる娘に」・・・え??「19歳になる娘に、初めてに等しい彼氏が

出来たことが発覚しました」・・・・。こ、この人何歳やねん???19歳の娘がいるってこと?

お母さん?から?「その彼氏は太っていて、顔もかっこいいとはいえない23歳でフリーター、とのこと。

それを聞いてケンカしてしまいました。せっかく優しい、と娘は一点張りで結局私が

譲ってしまいました。結婚するわけではないので、焦る必要はないのですが、

親としては、いい経験になれば・・と思います。それよりも、これまで全く浮いた話の

無かった娘だったのに、成長したんだなぁと感激です。でも優しいこと、以外も必要なことは

少し、は、気づいてくれたらと思う今日この頃です」うーん・・・まぁっ。あの~・・・

うちの母親が言ってましたけどもね?あの~・・・・・・・自分の子・・・・自分の?

ま、娘なり息子なり?子どものことは?あの、見守ることしか出来ない・・・と、言っていた。

親は。う・・・ん。「結局は見守ることしか出来ないのねぇ、親はねぇ」みたいなこと言ってましたけども。

まぁもちろんその色々助けたりだとか、助言したりだとかもま、それは当然だとは

思うんですけれどもねっ?ま、太っていて顔もかっこいいとか言えない・・・・・・と、

ま、ここはねぇ?別に・・・な?この子がナイスガイを好きになったらちょっと・・・。

考えた方がいいんちゃうか?ってオレも言うと思いますけどもぉ。だってぇ・・・・・・

ひげデブメガネ!やでっ!?(スタッフ笑)ふふっ(笑)ひげデブはげメガネやで!?

ねぇっ?んへへへっ(笑)ん、ちょっと僕も止めるかもしれませんけども。えぇ。

ま、でもここのぉ、性格ってとても優しい!と。んー。そこに惹かれたんだからねぇっ?

まぁ、ちょっと様子見てあげるのがいいんじゃないですかっ?ま、23歳でフリーター・・・

ここが一番ちょっと心配かもしれませんけどもねぇっ。まぁナイスガイはちゃんと

仕事してるわけですからね?その点。比べればねっ?はい。も一枚行きまーす。

京都府にお住まいの○○●さん。(打ち上げ花火・・長め)ふぇ~~~えっ。

・・・あくび出ちゃったっ。・・・えへへ(笑)「剛くん、光一くんこんにちは。私は最近じゃなくて

去年の8月から剛くんを見習って、炭水化物ダイエットを実行しています。いまは少し前から

お父さんとお母さんとで夜、歩きはじめました。そこで少しお願いがあります。

歩いてるときに、三字熟語or四字熟語しりとりや芸能人食べ物しりとりなどをしています。

でも最近ネタ切れです。歩きながらできる遊びやしりとりのお題などを教えて下さい」

って言うか、炭水化物ダイエットってどぉゆこと?剛やってんの??・・・・炭水・・化物ぅ

・・・・を、摂取するの?しないってこと?摂取しないってこと?この前思いっきり

スパゲティ食ってたけど。(スタッフ笑)・・・・・・・・。剛。なぁ?あれ、思いっきり炭水化物ですよ。

ほんとに剛やってんの???っか、これ炭水化物ダイエット、ってのはうっそですかねぇ?

うーん。まぁ、いいんじゃないですか?うーん。まぁ、夜ぅ・・・まぁ歩くのって凄くいいって言いますからね。

ダイエットねっ。ま、僕はダイエットの苦しみというものは全く分からないんですよね。

ナイスガイ、ダイエットしないの?なんで?(スタッフ答え中)んふふふふっ(笑)する必要性もないな!

みたいなところ?あ、だって痩せたらモテルかもしれへんで?(ス:いや~、もてないでしょ)

いや、いまよりはいいやんっ。いまよりは良くなるかもしれへんよ。

(ス:ま、色々兼ね合いみたいなもんが)んはははははっ(笑)意味分かんないよっ(笑)(スタッフ笑)

なんの兼ね合いなんっや(笑)よく分かんないですねっ(笑)ま、いっかっ(笑)

ま、ダイエットねっ?え~・・・無理なダイエットはただリバウンドする、あの~・・・原因とも

なりますんで、注意した方がいいと思いますよ?あの、佐藤琢磨さんとかも、あの~・・・・

なんっ、なんってゆっていいかな?あの~、レース前とかに、食事を物っ凄いっ制限するらしいんですよ。

制限して、制限して、制限しまくると、身体が、あの~・・・摂取しなければならない、という

身体になるらしいですね?も、それを摂りたい。その栄養素を摂りたいっ。そこで、

その炭水化物なり、その栄養素を摂ってあげると、とても凄く吸収されるから、エネルギー変換、

され易い。と、いうことを、レース前にやってるそうです。だから、そのレースに合わせてね?

そんときにエネルギーに変えてあげる、レースんときに。だから、へんな話あの、制限しまくって、

普通に運動もしない人が、「あぁ、も、こんだけ制限したからちょっと食ってもええやろ」と

思って食うと、太るんですよ。それはもうかなり吸収されてしまうんで。ま、そのへん注意した方が

いいですね。ま、それはまぁいわゆるり、リバウンドとかと同じような原因だと思うんですけどもねっ。

まぁ、歩くのは非常に素晴らしいことだと思うんで。えぇ、いいんじゃないですか?あ!そかっ!

暇つぶし教えて下さいってたんや!知るか、そんなもんっ。(スタッフ笑)んははっ(笑)

今日、そんなんばっかやな(笑)知らぁんも~んっ。(スタッフ笑)ネタ切れ?

しりとりも出来ないんでしょ?三字熟語・・四字熟語・・・まぁな?なんやろ?

しりとり、これお母さんとお父さんと夜歩いてるんでしょ?知らんっ!!(スタッフ笑)

んははは(笑)楽しく歩きゃいいっ。楽しく歩きゃ。あ!人間観察。いんじゃないですか?

人間観察。面白いと思いますよ?この前、横断歩道・・昨日ですよ。横断歩道、ちゃりんこで

思いっきり笑顔でガーーーッ乗ってる人がいましたっ(笑)(スタッフ笑)あの人は

どこに向かうんやろぉなぁっ?って僕は思いましたねぇ。えぇ。そいう人間観察も

楽しいかもしれませぇんっ。はい。と言うわけで・・・まだいくのっ!?まだいくぅ??

んあー・・・・・・と言うわけで、富山県にお住まいのラジオネーム○さん。(打ち上げ花火)

えー、プリクラを貼ってくれてますね。光ちゃん見て~、せくすぃ~、って書いてるけど(スタッフ笑)

特にセクシーじゃないですよね(笑)(スタッフ笑)「大好きって最近言わなくなったのは

ほんとうにほんとうにあなたのことが好きになったからだよ」ってプリクラに書いてます。

・・・うーん?好きなら言えばいいんじゃない?ふふっ(笑)ま、でも好きとか愛してるとか、

それ以上の言葉がないのってねっ?辛いですよね?・・・・。ま、どうでもいっか。

「私の悩みを聞いて下さい。両親が車に全く興味が無く、走るんならどれも同じなんて言うんです。

光ちゃんの影響で車好きになった私にとってこの発言はムカつきました。光ちゃんの車の話で

両親を車好きにさせて下さい。お願いします」ちっ(舌打ち)。なってないな~、ご両親。

んー、走るんならどれも同じ?ちぃがいっますよっ(言い捨て)。全然違いますねっ。

ま、やはり乗り心地というものがあります。どれを求めるかですね。えぇ~・・・車好きも、どれを求めるか。

僕なんかは乗り心地とかよりも、あの~・・・走りを楽しみたい感じなんですよ。だから足回りが

非常にガッチガチに硬い・・・とね?やっぱ乗り心地はこぉバタバタしますから、あんまり乗り心地はねぇ?

都内とか、首都高とかだったらあんまり良くないですけどもっ。でもやっぱりこぉ・・なんていうんでしょ?

路面と、タイヤの密着感というか、そいったものを楽しむタイプなので、僕はそいった方向を

選ぶんですねっ。だけどっ、やっぱり人の運転とかねっ?そいった、なんか後ろに

乗ったりとかする場合とか、やっぱ乗り心地をね?優先したいじゃないですか。

なんかそんなときになんか走り屋みたいな車のねぇ?後ろに乗っかってもなんかなぁ?

って感じでしょ?それはまぁ乗り心地のいい車選びたいですけども。え~・・・乗り心地はねっ、

ショックオブソーバーとかそのへんが非常に重要になってくるんですよ。足回りですよね?

サスペンション・・・あれっ?もういい?・・・・・・・・「そろそろ時間が」って!もう1枚行かしたのは

あなたですよ?しかも最後にこのハガキ持って来たのはあなたですよ!(スタッフ笑)

もいらないの?時間・・・あ、そ。じゃこのへんにしておきたいと思います。えー、と言う訳で夏本番ハガキ祭りでした。





はい。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。夏本番、ハガキ祭り!ということで、

ハガキいっぱい読みましたっ。え~・・・ま、非常に、あの~・・・酷く切り捨てたハガキも何点か、

ありましたけども。(スタッフ笑)あの~、本当に分からなかったので、申し訳ないですけれども。

すいませーん。自分で調べたほうがいいかと思います。えぇ。兵庫県っ。のね?旅行のお店とか

行ったらね?兵庫県!とか書いてあるのあるでしょ?あれ見たほうがいいんじゃないですかね?

あー、ここ行ったら神戸牛が美味いんだ。みたいな。知らんから、オレ。(スタッフ笑)

どこ行けば肉が美味いとか知らんから、ほんまに。すいません。自分で調べて下さい。

と言う訳で、番組宛てにおハガキ下さいっ。

(あて先)

たまにこやってガンガン読む・・・こともあると思いますんで、送っていただきたいと思いますっ。

え~・・・お知らせは特にないですけども、Kinki Kids。え~、新曲がもう出てますんでね?

まだ持ってないという方も是非チェックしていただければと思いますっ。

ビロードの闇、よろしくお願いいたしまっす。ではまた来週です。ばいばいっ。



| キンキラKinKiワールド | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2005年7月9日『キンキラ脳内チェック祭』(りい)



はい、こんばんは。光一でーす。え~・・本日剛くん居ませんけども、お付き合いいただければと思います。

え、7月ですねっ。え~・・・・まぁ、あの~・・・すでに僕は4月ぐらいからクーラーを

かけている訳なんですけども。非常に暑いです。今年はどうなんでしょ?あれじゃないですか?

涼しい夏ですか?夏的に。涼しくなる!という噂。そですか。基本的に僕、夏嫌いですから。

え~・・・外に出たくなくなる季節なんで。え~・・・Kinki Kids、夏ダメですねっ。(スタッフ笑)

あんまり、夏だからと言って「やっほー」って騒ぐタイプじゃないですね。(スタッフ笑)基本的に。

基本的には2人、家に篭るタイプなので、うん。で、夏はやっぱこぉ・・・動くと汗かくんでっ。

何もする気が起きないという感じで。ま、そんな縁の無い夏でございますが。

ま、夏と言えば「祭り」!というふうにね?ここに書いてますけども。え~、一応

言わして頂きたいと思います。夏と言えば「祭り」。んへへへへ(笑)祭りも関係ないなっ。

全っ然僕らにとっては関係ないですけども。ま、あの~・・・今日は祭りということで、

この番組の人気企画。人気企画の祭りをやるということで。まぁ、どうせいつもながら

大したこと無い・・・ねっ?(スタッフ笑)人気企画自体が有ったかどうかも不明でございますが。

ま、後ほど分かるでしょうっ。え~・・・と言うわけで。

え~・・・・その前に歌、聴いて頂きましょう。Kinki Kidsで「ビロードの闇」



 ♪~ ビロードの闇





「キンキラ脳内チェックぅ。祭り。光一と答え合わせましょう」 BGM:春雷

え~、「祭り」と言ってるだけで。以前、やってたコーナーですよね?えぇ。ま、「祭り」とか

「なんとかスペシャル」とか・・・つけりゃええ!ってもんでもちゃう・・・ぞ!と言う。

ね?ナイスガイ。(スタッフ笑)ふふっ(笑)佐藤琢磨Tシャツを着てるナイスガイ。

Tシャツが泣いてるぞっ(笑)(スタッフ笑)んはははははっ(笑)まぁでも、その心意気がいいね。

ボクのために着てきてんでしょ?その琢磨Tシャツ。ん。いい感じ。微妙に、びみょ~に

ここちょっと汗かいてるっぽいの気になるけど。 (スタッフ爆笑)

と言う訳で、僕の頭の中身を探ってもらうキンキラ脳内チェックです。今夜は夏なので

「祭り」ということで、えぇ・・ただ付けただけです。タイトルの中にねっ。え~、豪華!!

夏グッズを用意したとゆうことなんですねぇ。ど、どんな物用意しましたか?(がさがさ)

はい(ゴンッ)。はい(ゴンッ)。また安いの色々出てきました(がさがさ・・・)。

出てきました。夏物ですか?(がさがさ、ごとごと)これ、見るからに100均ですよね?

えー・・・ま、色々あります。虫かご!砂遊び・・・砂浜で遊ぶものかな?これは。日焼け止め。

アイストレー、え~・・これ浮き輪。これ、麦茶作ってなんか入れたりするやつかな?

あと、ボトルカバー。これに入れとけば保冷!保温にも使えるぜー!って書いてる。

これ結構いいよね?(スタッフ笑)ね?ま、色々ありますけど。扇子とか色々ありますね。

ま、夏。夏向きのグッズですね~。100均グッズでございます。え~・・・これ全部で

これでも1、2、3、4・・・10点!「10個用意しましたー!」っつても1000円・・・

ですからね。安っい番組ですね~。(スタッフ笑)え~・・・と言うわけで、リスナーの方と、

僕とこの頭の中を合わせることができたら、この商品を、この好きなものを言って、

リスナーが貰える。と言うことでございますねっ。僕は貰えないですか?あ、ま、別に。

頷かれても別になんの反論もしません。いらないです。(スタッフ笑)んはははは(笑)

と言う訳で、一人目のリスナーをお呼びしましょう。(以下 光:光一さん り:リスナー)



光:もしもーし?

り:もしもし

光:どうもー。お名前、年齢をお願いします

り:○○○17歳です。

光:○○○17歳

り:はい

光:○○○ちゃん、なんかちょっとプロフィール見さしてもらうとF1好き?

り:結構好きです

光:あの、この前のカナダ観た?

り:観ましたよ

光:あのセーフティーカーのタイミングどぉよ?

り:あ~。あれでも、もしかしたら(光:ぅん)フェラーリって言うかミハエルが

  抜かしてたかもしれないですよね?

光:んー・・それはどうかな?

り:あれ?(笑) (スタッフ笑)

光:んっはっは(笑)それはないね

り:そうですか?でも最後の方攻めてたじゃないですか?

光:それはま、そこまでは至ってなかったなぁ

り:はい。すみません

光:あ、うーん。本人もコメントで言ってたけど、抜かすほどのポテンシャルは

  なかったって。本人も言ってたけどね

り:はい

光:うーん。あのセーフティーカーのタイミング、モントーヤちょっと可哀想やったなぁ

り:モントーヤ失格んなりましたよね?

光:うん。あれ、あのタイミングで行くとさ?(り:はい)要するにセーフティーカーが

  あの、先頭捕らえないといけないんだけど(り:はい)、モントーヤ捕らえることが

  出来なかったのね?(り:はい)で、な・ぜ・か、あれ?ラルフだっけな?

  トゥルーリだっけな?どっちか、がね先頭に居たのよ(り:はい)。「は?なんで?」って

  感じだった。観てる方も。あれなぞなのよ。んで、モントーヤあれタイミング失って

  (り:はい)、ピットぉ入って、給油したらねぇ?当然セーフティーカーが入って隊列が

  決まっちゃったらあの~・・・隊列決まったところでピット入ると、非常に不利なんで(り:はい)、

  その時点で入っちゃったからあれ焦ったんだろうねっ(り:はい)。

  んでぇ、あの、ピットの出口でちょうど隊列が通過してるとこだったから、レットシグナルだったのよ

  (り:はい)。それをちょっムシしちゃって、失格になったというね。ま、ちょっと可哀想だったよね?

り:はい

光:まぁそれは見逃したモントーヤも¢£%#なんですけどもね。

  あ・・・「そろそろ」って言うカンペが出てきました

り:うふふ(笑)

光:次に早く行けと言うことなんでしょうか?

り:あ、そうなんですか

光:や。もっと○○○ちゃんと僕はF1の話、語りたいんだけども

り:私も喋りたいんですけども

光:うん。いまのF1のレギュレーションどぉよ?

り:あ、でも2008年のレギュレーション(不明)も出てきたじゃないですか

光:うん

り:なんかまずダウンフォースもどんどん減っていくんで・・・

光:そうね

り:はい

光:あのね、ダウンフォース完全に無くそうか?って話もあったらしいよ

り:あ、そうなんですか?

光:うーん。でもそれはちょっとね、現実的にはムリ・・・っていうかね。

  有り、得ないことなんで。「今日は3人居ますんでそろそろ」・・・だって。

り:はい

光:や、ええやん

り:え、えへへへ(笑)

光:な?もっと話そうやんなぁ?

り:話したいです

光:来年からV8、2.4L(エンジンの型・排気量)ってどうよ?

り:あ、フェラーリがもうF2005の開発を止めるかもっていうのがあるじゃないですか?

光:うん。そうね

り:それはやっぱりエンジンのためなんですか?

光:あのね~・・・それも来年、いやっ、開発止める訳無いのよ。まぁその・・・

  来年に向けての?要するに風洞とかそぉのも来年に向けての稼動にしたほうが?

  いいのかな?って言うあれはあるよね(り:はい)。やっぱり、いま・・・やっぱり、

  いまのフェラーリとブリヂストンのあのマッチングね?あれやっぱり、気になるやん(り:はい)。

  なんでそんなに熱持つの遅いんや!と。あ・・・「バッサリ行かれますよ」と言うカンペが。

り:はい

光:カットされるってことですか?カットさせませんよねぇっ!○○○ちゃんね?(スタッフ笑)

り:うふふふふふっ(笑)

光:さ。じゃ行こうか。

り:はい。お願いします

光:え~・・・最初の問題「なんとかパンと言えば。○○パン」

り:はい

光:も~、あれやんっ。なぁっ?相手は堂本 光一やで。分かってるか?

り:・・・・はい

光:相手は堂本 光一やでっ。

り:えぇーーーっ

光:うん。よしっ。行くぞ?

り:はい

光:せ~のっ。あんパン

り:カレーパン・・・んーーー

ブーーーーーッ♪ 不正解ブザー

光:なんでカレーパンなんっ?

り:分かんなかったんですよ

光:あんパンやろ。アンパンチや!

り:アンパンチですか???

光:アンパンチや!

り:すいません

光:なっ?うん。残念やったなぁ

り:すいません

光:残念やった。んー・・・ごめんな?

り:や。全然

光:ま、いらんやろ。こんな100均の。欲しかった?

り:や、欲しかったです。ナイスガイさんの、琢磨Tシャツも

光:あはっは(笑)んっもぉ、ナイスガイが着たら着られへんで?琢磨Tシャツ。

  がんばれ日本って書いてるけど。魂って書いてあるけどもねっ

  残念ながらこれあげられんかった。ごめんな?

り:や。全然

光:よーし。じゃ、○○○ちゃんありがとう

り:ありがとうございました

光:じゃーねー・・・

り:はい。さよなら~

(以下 光:光一さん り:2人目のリスナー)

光:じゃ、2人目いきますか?もしもーし

り:もしもし

光:どうも。年齢と名前宜しくお願いしまーす

り:○○17歳です

光:○○ちゃん。高校2年生?

り:はい

光:どお?高校生活は

り:あ~・・勉強が忙しいです

光:勉強忙しい。彼氏とかは?

り:あ~・・居ません

光:居ないの?

り:あ~・・光一くんがいるから

光:・・・・おっと!ちょっと照れるぅ

り:うふふふ(笑)

光:照れちゃうじゃない

り:はい

光:なんで?あー、周り結構居る?彼氏とか

り:あ~・・居ませんね。みんな。女子高なので

光:女子高か!!

り:はい

光:よしっ。じゃ、答えを合わせような?2人でな?

り:はい

光:さて、問題でぇすっ。「お祭りの屋台といえば」。・・・これ簡単でしょ?ま、合わせようや

り:え~・・・・

光:せ~のっ。焼きそば!

り:わたあめ

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー

り:えーっ!焼きそばぁ?

光:焼きそばでしょぉっ?

り:焼きそば・・・あぁ~・・・そぅ

光:だってぇ。○○ちゃんはわたあめ

り:うん

光:いや。やっぱ焼きそばのさ?焼きそば、ど、どこにでもあるやんなんか

り:あぁ、ありますね~

光:屋台で

り:うーん

光:なんか祭りでもないのになんか屋台でこぉ・・・

り:ありますねぇ(笑)

光:なんか食いたくなるやん

り:あ、そうですね

光:うん。ね?・・・ダメだったね。残念だけどあげられへんわ

り:えへへ(笑)

光:じゃ、○○ちゃん勉強頑張って?

り:はい(笑)ありがとうございました

光:あわよくば、彼氏が出来たらええな?

り:あっ(笑)そうですね。あ、でもいま光一くんが居るからいいです

光:あらっ。ま、照れるぅ。じゃぁ・・・応援して下さい

り:はい

光:じゃ、サンキューでした

り:ありがとうございました

光:どうも、失礼しまぁす。

  さ。これもしも誰も正解しなかったらどうすんの?この10点。ナイスガイ。

  ・・・あっ!考えてなかったなぁ~?(笑)ま、ええわ。はい。

  と言う訳でこの後も脳内チェック祭り、続きまーす





と言う訳で。僕と答え合わせるキンキラ脳内チェック祭りやっておりまーす。

今のところ誰も当たっておりません。まだここの豪華賞品10点、誰も当たってませんねぇ。

すべて100円均一です。と言う訳で、3人目の方は当てることが出来るんでしょうか?

(以下 光:光一さん り:3人目のリスナー)

光:もしもーし

り:もしもーし

光:どうもー

り:どうも

光:名前、年齢お願いしまーす

り:○19歳です

光:○ちゃん。19歳

り:はい

光:専門学校行ってんの?

り:はい、そうです

光:おぉ。どんな、なんっ、勉強してんの?専門学校で

り:あの、コンサートのスタッフの勉強してるんですよ

光:おー!そうなんや?

り:はい

光:凄いじゃん

り:え、そうですか?(笑)

光:え、どぉことやるの?どぉことやるの??

り:あたしは照明やってるんですね

光:おー、照明さん

り:はい。で、ピンスポットやったりとか

光:うんうんうん

り:あとあの機材の名前覚えたりとか。つり、実際に吊り込んでみたりとか

光:おー!吊ったりもしてんねや?ムービングとか

り:はい

光:おー、凄いじゃん

り:そうですか?(笑)

光:結構大変やと思うわ・・・女の人やったら

り:はい。結構大変ですね

光:なぁ?なんやったっけ?こぉ・・(コンコンッ/ペンかなにかで机叩き)

  何色と何色(コンコンッ)赤と青やったかな?赤と青こぉ、バーーーッて照らしてぇ、

  え~・・ここに影が2つできます(コンコンッ)。影の色は何色だ?とか、そぉのとか

り:やー、そういうの全然やんないです

光:あれっ?やんない?

り:やんないですね

光:あれ?おかしいな(笑)そ、ですか

り:はい

光:ま、いいや。照明さんはねっ?照明さんあってこそ、そういうステージ

  成り立つわけですからね。ある意味照明さん凄く大事ですから。

  照明とか以外にもやったりすんの?

り:学校にスタジオがあって、そこで実際にライブやったりとか。

  アーティストさん呼んでライブやったりとかもするんですよ

光:へー?そうなんや。ま、基本的には照明のこと

り:そ。照明のことをほとんど

光:そうなんや。ピーエーとかは、また別

り:は、また違う子たちがやってます

光:なるほどねっ。ふーん。○ちゃんは、その照明

り:照明です

光:へー。すげー、すげー。おもしれー、おもしれー

り:はい

光:うん。そうなん。頑張って?

り:はい

光:頑張って、ねぇ?なんか誰かのライブ、やってよ

り:はい。Kinkiのやります

光:え、僕らはいいわ

り:え?うそっ!

光:んっはっはっはっ(笑)うそうそ。冗談、冗談。そういうときもあるかもしれんやんな?

り:はい

光:是非そんときはお願いするわ

り:はい。分かりました(笑)

光:物凄い注文うるさいけどねぇ

り:うふふふっ(笑)

光:物凄いうるさいで?

り:うそ・・・

光:ほんま、ほんま。うるさいで。これ全部打ち込んだ後にっ

り:また変えるんですか?

光:もちろん!

り:あ、それ最悪です

光:ふふふっ(笑)でもゆうで?絶対。「あそこ暗過ぎっからもちょっと当ててー」

  とかさ (コンコンコンッ/ペン)

り:あぁ・・・よくあります

光:そ、そ。「あそこも何してるかサッパリ分からんよぉなるから」とか

り:はい

光:あと「ライトカーテン作って、後ろ見えへんようにしといてー」とかさ

   (コンコン、ココン/ペン)

り:あぁ・・・

光:色々っうるさいでー?それはそれは大変やと思うわ、スタッフさんは

り:はい(笑)

光:ねっ。さ、という訳で。○ちゃんと脳内、合わせますよー?

り:はい

光:ねっ?これ僕と気が合うかどうかというテストでもあるかもしれません

り:はい

光:はい。と言う訳で問題でぇっす。「○○花火といえば」

り:う、うーん・・・

光:○○花火

り:○○花火?

光:うん。○○花火

り:・・・あ、思い浮かび・・も、ました

光:もう思い浮かびもました

り:うふふふふふ(笑)思い浮かびました(笑)けど(笑)

光:思い浮かびもました・・・

り:ははははは(笑)

光:思い浮かんだ?僕も思い浮かんだ。基本的に、Kinki Kids(「キンキッッズ」に聞こえた^^;)

  ですよ?堂本 光一ですよ?

り:えぇーっ

光:分かってますよね?

り:待って、待って、待って

光:Kinki Kids、堂本 光一。夏は好きでしょうか嫌いでしょうか

り:嫌い

光:ピンポーン♪ピンポーン♪ま、嫌い!と言う訳でも・・でも好きでは無いですね~

り:うーん

光:と、言うことはぁ

り:オーソドックスなやつですよね?

光:ま、夏でも・・・う・・ん?そうかなっ?じゃ、答え合わせましょうか

り:はい

光:せ~のっ。線香花火

り:線香花火

光:おーーーーっ!!キタっ!

り:あ!キタ!

ファンファーレ♪

光:凄いじゃん

り:合った・・・やった

光:なんで「せんこはなび」や思った?

り:なんかパッと思い浮かんだのが線香花火だった

光:あぁ、そう・・・。光一やったらこれやろうなと思った?

り:うーーーーーん?別に、そういうには(光:そこまで・・・なかったのねっ(ぼそぼそ))

  思わなかった・・かな?

光:そゆうふうに思って欲しかったもんやな(ぼそぼそ)。と言う訳で、何が欲しいかな?

  あのね、麦藁帽子、クーラーバック、麦茶入れ、スイミングゴーグル、アイストレー、

  虫かご、砂遊びセット、日焼け止めローション浮き輪扇子。さ!どれがいいっ!

り:えーっ・・・いっぱいあり過ぎて、分かんない(笑)

光:ふふっ(笑)いっぱいあり過ぎて分かんないじゃなくて、くだらな過ぎて分かんない(笑) (スタッフ笑)

り:あはははは(笑)

光:欲しいものっ。どれがいっ?

り:えーっ・・・

光:麦藁帽子。クーラーバック。麦茶入れ

り:麦茶入れ?

光:うん。あのなんかよぅあるやんっプラッチック(巻き舌!)のさぁ

り:ペットボトルのですか?

光:ん?

り:ペットボトルではない?

光:ペットボトルじゃなくて、なんかようあるやん(がさがさ)。こぉちょっと四角ばった、

  上に蓋がついててさ、なんか

り:あー!はいはいはい

光:そんなんよ。あとゴーグル。スイミングゴーグル。あとアイストレー。

  氷が作れるよっ。あと虫かごっ!砂遊びセット!日焼け止めローションっ!

  浮き輪っ!扇子っ!・・・・んっもぉ、めっちゃ苦笑やもんっ。困ってるやん

り:うふふっ(笑)えーっ(笑)

光:どれがいい?

り:日焼け止めか扇子がいい

光:日焼け止めか扇子?あぁ、扇子欲しがんねんなぁ?女の人ってな・・・。

り:どんな扇子ですか?

光:んっとねぇ。んっあの・・・・・・こぉ開くやつ。

り:うっふふふふ(笑)

光:なんでもそうやて。えっとねぇ、布やな

り:あ~・・・布

光:布でね?えのね・・えのね、だって(「あのね」って言いたかった?)。

  柄がね?緑と紫のなんか葉っぱ

り:葉っぱ

光:うん

り:うーーーーん・・・

光:日焼け止めはね、日焼け止め乳液て書いてある。素肌に優しいUVケア。

  無着色で優しく・・・紫外線防止作用のあるサラッとした乳液でぇ~っす

り:扇子の方がいいかなぁ? (スタッフ笑)

光:んはっはは(笑)それはなんで?

り:え、なんかぁ・・・日焼け止めは使っちゃったら終わりだけど、扇子だったらのこるかなって

光:あぁ~、なるほどっ。あっぱれじゃ!

り:ふふ(笑)

光:その考えはなるほどねって思ったね。でもこれ100均やで、100均 (がさがさ)

り:ふふっ(笑)え、100均の扇子(笑)

光:ほうだよ。これ全部100円。一番こんなかで豪華に見えんのはねぇ、麦藁帽子やな

り:えー、でも麦藁帽子とか被んないもんっ

光:天然素材帽子!て書いてる

り:うーん

光:被んない?

り:被んない・・・

光:うそっ

り:帽子はあんまり被んない

光:これちょぉ被ってみよ

り:(笑)

光:お?これあんがい別に剛とかやったら普通やんなぁ?

り:え?光一くんいま被ってるんですか?

光:いま被った

り:じゃ、それがいい(笑)

光:んがっははははは(笑)扇子もちなみに、こぉ・・バサバサやってるよ。

  さっきから(バッサバッサ)

り:あ、ほんとだ

光:どっちがいい?

り:どうしよ・・・

光:麦藁帽子と扇子と

り:えー・・・えっ(笑)麦藁帽子と扇子の選択肢になってるんですか?

光:どっちがいい?どっちでもいいよ?

り:じゃ、扇子で

光:扇子な?

り:はい

光:オッケー。じゃ、扇子あげるわ

り:やった。ありがとうございます

光:これあの責任もってお送りしますんで・・・よかったね?

り:よかっ・・・・たの、かな?

光:あんまほら喜んでへんやん!どぉしたらええねんっ・・・ (スタッフ笑)

り:(笑)

光:なぁ?そらよろこ・・・なんかびみょ~やんなぁ?

り:いや、いや~・・嬉しいですよっ?

光:いや。微妙やと思う

り:うふふふっ(笑)

光:そんなん貰ってもって感じやと思う。ま、ありがとうね?

り:はい

光:じゃ、照明の勉強頑張って

り:はい。光一くん、これからも頑張って下さい

光:はいはい、頑張りまぁすっ。んじゃ、どうも失礼しまぁすっ

り:はい、失礼します

光:どうもー。



へい。と言う訳で。これ・・・ちょっと、あと余ったのがあるんで。9点。

9点、余りましたね?っか、この後ちょっと・・・・ねっ?発表しよ!皆さんにとって

嬉しい発表をしますんで、そのまま聞いておいて下さーい。以上キンキラ脳内チェック祭りでした。




はい。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。え~、まぁ脳内チェック祭りと

いうことでやりましたけれども。リスナーも1人だけ当たりましたね。3人のうち、1人だけ。

え~、でも貰ったほうも「うーん、微妙やな」っていうようなリアクションで、

あの、盛り上げようが無い・・・感じですよね(笑)これ(笑)。と言う訳でこれ、

余りましたんでっ、9点。これねっ、いかにどれが欲しいかというのをですね、熱~~くですね・・

あの、ハガキにしたためて下さい。例えばこの麦藁帽子が欲しかったら、

なぜ!その麦藁帽子が欲しいか!!この夏にどう活用するのか、そういったところですね、

熱~くハガキに書いて下さい。え~・・・それがいか・・熱ければ熱いほど当選確率上がります。

その方に、差し上げたいと思います。ちゃんとご紹介もします。この番組でねっ?

と言うわけで、もう一度整理しておきましょう。扇子はもうひとつ無くなりましたんで、

まず麦藁帽子。麦藁帽子が欲しい方、熱~く!なぜ麦藁帽子が欲しいかハガキに書いて下さいっ。

そして、クーラーバック。ねっ?そして麦茶入れ。スイミングゴーグル。アイストレー。

虫かご。砂遊びセット。日焼け止めローション。浮き輪。え~、以上の9点。いずれもですね、

いかに欲しいか熱く書いて、送って下さい。その方に、一番熱かった方にそれぞれあげたいと

思います。お1人さま1点ですね。宜しくお願いしまっす。と言うわけで番組宛てにおハガキ下さい。

(あて先)

そんな熱いハガキやら、あとどうでもいい関係ない、近況なんか書いた

ハガキなんかでもよろしいんで。ま、なんでも送って下さいねっ。

と言う訳でまた来週お会いしましょう。ばいばい。



| キンキラKinKiワールド | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2005年7月2日『キンキラ脳内チェック』(りい)



光:はぁいっ、光一でぇっす

剛:剛でぇ~す (スタッフ笑)

光:え~、今夜のふっ(笑)キンキラキンキワールドもぉ(剛:はいっ)、スペシャルでぇ~~すっ

剛:でぇ~~~す

光:え、リスナーにどこにも売っていないビロードの闇グッズをプレゼントするということで

  (剛:はい)。ま、あの(剛:ん、んぅ)欲しい人は是非最後まで聴いてね?

  という感じでございます

剛:はい

光:えっ。ま、そのレアグッズ。何名に貰っ・・何名に差し上げられるか、

  僕らにかかってるそうなんですね

剛:なるほどっ

光:んぁ~・・Kinki Kids。聴いて下さってるリスナーのみんなのために

  お前ら頑張れ!と(剛:んー・・・はいはいはい)、言う一日です

剛:分かりました。じゃちょっと気合いれていきましょね?

光:はい。と言う訳でそのプレゼント方法、後ほどっ(剛:はい)、発表しますんで

剛:はいっ

光:では、その前に歌ですね。今日はそのビロードの闇グッズをプレゼントと・・

  と言うことで(剛:うん)、ま、この「ビロードの闇」を聴いて頂きましょう

剛:はーい

光:どうぞっ



 ♪~ ビロードの闇





光:「キンキラ脳内チェック 2人で答え合わせましょ~」
(BGM:春雷)

  さ、盛り上がって参りました(剛:うんっ)。前回も盛り上がったこのコーナー(剛:はい)、

  いわゆる定番ショー(剛:定番ショー)。ねっ?2人でコンビネーション合わせるゲームで

  ございます(剛:んー)。お互いが書きそうなものを書いて同じ答えになればいいということで

  (剛:うんうんうんうん)今夜もこのゲームをやっていって、正解した数だけ先ほど言った

  ビロードの闇グッズをプレゼントしたいと(剛:なぁるほどっ)、言うことなんですねっ

  (剛:うーん)。では、早速参りたいと思いまーす。第1問!「ピン芸人と言えば?」

  うーん・・・これはもぉっ。ねぇっ?

剛:じゃぁ、メジャー級・・・・

光:相談も無しでしょ?

剛:ちょっと・・・どぉ、どぉするん・・・え?書くん?ま、これでいいかっ。んっ

光:はいっ

剛:はい

光:はい

2人:せ~のっ

剛:明石家さんま

光:さんまさん

剛:おぉーーーーっ♪

ファンファーレ♪

光:すごぉぉぉいっ!!

剛:いいですねぇ。これ、「ビートたけし」にいくか「明石家さんま」にいくか

  どっちかぁ・・かな?って気はありますよね

光:あぁ~。凄いねっ?当たると思わんかった、2人で

剛:うーん

光:えぇ。はい。スタッフは「ヒロシ」とか・・・

剛:あぁ、ま、今日会いましたけどね。さっき

光:さっき会いましたね

剛:「あ。どうも初めまして」『いえいえ3回も会ってますよ』って

光:僕も「初めまして」ったら『いやいや、光一さんも4回程会ってますよ』って

  言われましたよねっ。んはははははははっ(笑)

剛:うん。いつもそんな弄りなんですけどもねっ(笑)

光:ぅん(笑)と言う訳で合いまして、まず一名

剛:おー!いいっすね~

光:決定。確保

剛:いいっすよ。走り出しが

光:走り出しいいっすねぇ。さすがKinki Kidsですねぇ?

剛:んっ

光:じゃ、続いて第2問。「コンビニで、ついつい買ってしまうもの」

剛:えぇーーっ!?

光:それはオレ、無いなぁ・・・

剛:オレも別に無いなぁ。ついつい買ぉてまうもんて

光:ついこれ買ぉてまうわぁ・・・みたいな。書いた?

剛:よしっ(小声)んーーーー。ぅんーーーーーーーーーーっ・・・・んんんんん

光:まぁ、頑張っ・・・てもオレらに見返り無いから (スタッフ笑)

剛:いんじゃなぁい?はいっ

光:はい

2人:せ~のっ

剛:歯磨き粉

光:氷

ブーーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:あ~!氷ねっ!オレ氷買わへんわ

光:家で、作るタイプ?

剛:ぅん。

光:家で作った氷、おいしくないっしょぉ?

剛:いやぁ、別にそこまでっ(笑) (スタッフ爆笑) 浄水器で作ってぇ・・・・

光:いやいや、なんか空気入ってて美味しくないでしょ?

剛:ガラガラガラって・・・いや、そこまでこだり無いですから (スタッフ笑)

光:いやいやいや

剛:冷えりゃいいもぉん、氷

光:歯磨き粉なんてそんな毎回毎回そんな、ついつい、ついつい、毎回買っちゃうのん?

剛:いや。買わないです。だって、ついつい買うもんが無いねんもんっ

光:ふははははっ(笑) (スタッフ爆笑)

剛:んふふふ(笑)だから、買うとしたらこれぐらいかなぁ?と

光:合わなかったなぁ・・・

剛:うん

光:残念でございましたっ。まだ1名です

剛:はい

光:じゃ、続いて。「夏の虫と言えば」。あっ!どっち来るっ???

剛:うーーーーん・・・

光:でもこっちにしとこ

剛:はい

2人:せ~のっ!セミ

ファンファーレ♪

剛:おー!キタっ!!

光:これはねっ。蚊と迷った、オレ

剛:あぁ~・・・ん。オレ、セミかカブトムシかなぁ?みたいな感じやったけども

光:蚊は無かった?

剛:うん

光:モスキートは無かった

剛:無かったですねぇ。ノーモスキートでしたね

光:ま、でもセミ。合いましたんで、2名確保です

剛:えぇ

光:じゃ、続いていくよ?

剛:んっ

光:「早口言葉といえば」

剛:はい。も、こんで・・・はい

光:せ~の・・・一緒に読むか?

剛:うん

2人:せ~のっ。剛:「隣の客はよく柿食う客だ」光:「生麦生米生卵」 (スタッフ爆笑)

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:えぇ~~~~ん???

光:隣のぉ客ぅはよく柿、食う客だぁ???

剛:んー・・・

光:ちょっとマイナーだなっ

剛:・・・・やっ(笑)全然っメジャーやろっ(笑) (スタッフ大爆笑) 全然メジャーやっ!!(笑)

光:ちょっとマイナー・・・

剛:「生麦生米生卵」の方が最近マイナーですよ(笑)

光:いっや (ス:最近っ・笑)

剛:シムケン時代ですよ

光:だってオレ、シムケンの見てたもんっ

剛:「生麦生米生卵!」ってのは

光:¢£%#&っ(生麦生米生卵を言ってるふうな音(笑))、イエーーーッ!!

  デーデーデーデッ♪デーデーデーデッ♪デーデーデーデッデーッ♪

剛:いまの若い子は、たぶんねっ「隣の客はよく柿食う客だ」・・・・ (スタッフ大爆笑)

光:いぃやっ。いやーーーっ (あくまで否定の光一さん)

剛:バスガスバスバスッ!!(バスガス爆発?)とかねっ

光:いやーーーーっ。「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」

  「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」

剛:・・・それは無いですね (スタッフ笑)

光:無いですか?

剛:ぜんぜっ・・・よく。僕いま初めて知りました、それ (スタッフ笑)

光:うそだっ!「にゃんこ・子にゃんこ・孫にゃんこ」はいどうぞ。5回言ぅてみ?早く

剛:「にゃんこ子にゃんここにゃにゃんこ」・・・・ちっ(舌打ち) (スタッフ笑)

光:もっと、もっと(笑)はい、もっと

剛:だっ・・・ゆわせたいんでしょっ?

光:えっ? (スタッフ爆笑)

剛:んふふふふふ(笑)

光:知ってるやんけ!!ほら、おまえ~っ

剛:いや。知らんがなっ(笑)だって、大体おまえがゆえってゆったらそうなるやん(笑)(スタッフ笑)

光:え???

剛:絶対そっち方向やなっ、と思って(笑)

光:なんでやねんっ!

剛:オレゆわれへんわ

光:知ってるやんけ・・・そら

剛:「隣の客はよく柿食う客だ」

光:「お哀れみ」って言える?

剛:「おわあ・・」なに?「おわ・・・」

光:「哀れみ」に「お」をつけんの

剛:「おわぁぁれみ」?

光:そ。言いにくいっしょ?

剛:「おわぁれみ」?

光:「おわあれみ」・・・

剛:「おわ、あれみ」でしょ? (ヘンなとこで区切ってます)

光:そう・・・

剛:「おわあれみ」

光:「哀れみ」

剛:「おわぁわれみ」???

光:そうかっ。難しいよねっ?

剛:「お哀れみ」

光:「お哀れみ」

・・・・・・・・

光:「お哀れみを感じているのでございますか?」

剛:「お哀れみを感じているのでございますか・・・(小声)」

光:言いにくいよね?さ、と言う訳で・・・

剛:んふっ(笑)んはっはっはっはっ(笑)緩すぎるっ(笑) 

光:はい。早口言葉合わなかった! (スタッフ笑)

剛:えぇ

光:えぇ

剛:惜しかったね~

光:合わなかったから・・・CM行くわ

剛:はぁーーーーい♪





光:さっ。今夜はビロードの闇グッズが。僕らが正解した分だけ、リスナーに

  プレゼントするという(剛:ふぁいっ)、ことやっております。まぁ、あの~ほんとに、

  リスナーのみなさんのためなんで、僕らほんとに、張り切って頑張っておりまっすー

  (剛:はい)。番組でもテンション高く・・・張り切ってる、ねっ?

剛:うーーーんっ

光:・・・・・・さっ(笑)と言う訳でっ(笑)へへへへへっ(笑)(剛:高いっすよー、テンションは)

  第4問目!「カラオケで、歌い易いKinkiの曲といえば」

剛:うん、これっ。いいっすか?

光:え、ちょっと待って。全然思い浮かばへん(焦) (スタッフ笑)

剛:歌い易い・・・

光:カラオケで歌い易いKinkiの曲

剛:書かんでええ、もう

光:えぇ?ちょっと待ってぇ?・・・あれは歌い易いけど、歌いにくいと思う

・・・・・・・・

光:えーーーーーっ!なんやろっ?えぇーーーーーっ???

トトトト、トントン♪ トトトト、トントン♪ トントントトトトン♪ トントントトト♪ 

(剛さんリズムよく机叩き)

光:うーん、んんんっ、ま、いいわ。分かった。はい

2人:せ~のっ

剛:硝子の少年

光:全部抱きしめて

ブーーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:あらっ・・・

光:あれ?

剛:や、もう・・カラオケで一番歌われてるの「硝子の少年」ですよ

光:いっや、もぉ・・・そうかもしれへんけど・・・・・。「硝子の少年」っ、こぉ・・・

  カラオケでねっ?(剛:ん)歌い易い曲!っというふうなイメージがあるかも

  しれませんけど(剛:うん)、実際・・歌うと難しいじゃないですか?

剛:や、難しいけど・・・その雰囲気っていうかさ?

光:おん

剛:色んな意味をひっくるめて、歌い易いのは「硝子の少年」じゃないですか?

光:「全部抱きしめて」はあのAメロのとかぁ、難しいですけど・・・

剛:ん。そこ歌えてる人ほとんど居ないですよ?

光:居ないですけど、なんとなくサビで・・・

剛:んふふふふふっ(笑)

光:合わせりゃいいかな?って

剛:「なんとなくサビで」て(笑)

光:雰囲気かなぁ?と思ったんですけど、ダメでしたねぇ。

  しっかしこのスタジオ暑っっいわぁ! (スタッフ笑)

剛:んっ。空調くんがね?

光:こぉれはっ、ちょっと堪らんな。この・・・暑さは。さ、次は・・・オレ、さっき問題、

  数、間違えてた?次は6問目らしい(笑)ひゃひゃひゃ(笑)

剛:おっ?

光:失礼しましたー(笑)まだ2問正解?2名だけ?

剛:あれ~~っ?

光:あれれ。じゃ、続いて6問目。「ドラえもんの道具」。こんなの簡単やんっ(ぼそっ)

剛:はいっ

2人:せ~のっ!「どこでもドア」

光:おっけー

ファンファーレ♪

光:キター!

剛:キタねっ

光:これ、合ったねっ。これで3名・・・プレゼントね

キュキュキュッ!!キューーーーーーンッ!!!(大きなモーター音)

光:ちょっと暑いから・・・これ

キューーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!

光:あ!涼し~~~

剛:うるせー・・・・ (スタッフ笑)

光:先週のヘリコプターが

キューーーーーーーーンッ!!!!キュキュキュキュ!

剛:お、¢%#&*てるわぁ (音がうるさくて聞きとれない!)

光:@*☆&#やろ?

剛:ん。「@*☆&#やろ?」て言われても・・・(エンジンストップ)・・・喋りが

キューーーーーーンッ!!! (スタッフ笑)

光:ひゃっはっはっは(笑)

キュィーーーーーン!キューーーーーーンッ!!! (止)

光:あ~、涼しいわぁ (スタッフ笑)

剛:・・・・・自由過ぎや(笑) (スタッフ爆笑)

光:よ~~~しっ!!ろ、さ、3名に。行けた。

剛:行けましたねぇ

光:次。7問目行くよ?

剛:おー

光:「冷やし中華の具」。はい

剛:ん???

光:冷やし中華の・・・具が入ってますよね?

剛:んー・・・・

光:ま、そん中であえてこれ1つ選べ。と

剛:うーん・・・

光:うん

2人:せ~の・・・

光:ハム

剛:たまご  

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー (スタッフ笑)

光:んひゃひゃひゃ(笑)

剛:オレ、ハムあんま好きちゃうよなぁ~ん・・・・

光:や、オレも別に好きじゃないけど(剛:えっへっへ(笑))、

  なんとなく選んでみたわ (スタッフ笑)

剛:なるほど~

光:冷やし中華にマヨネーズ入れる人

剛:入れますねぇ

光:これ、たまに気持ち悪っ・・・気持ち悪いと思う人居るんだよねっ?無いと淋しいよなっ?

剛:おいしいですやんかぁ~・・・・

光:なっ?冷やし中華にマヨネーズなっ?

剛:うーん

光:あと、豚のしょうが焼きにマヨネーズも美味しいよなっ?

剛:あ、美味しいですね

光:美味しいよねっ

剛:から揚げもマヨネーズ

光:から揚げはぁ・・・・(スタッフ笑)まぁ、まぁ、まぁっ!

剛:全然美味いで?

光:まあいいけど・・・

剛:アホみたいに美味いで?

光:あるスタジオで取るから揚げ定食が最高に美味いんですよ

剛:うん

光:大好きっ♪

剛:あん?それだけかいな! (スタッフ笑)

光:それだけ。

剛:マヨネーズもなんも、なんも無いんっ・・・もっ、びっくりしたわ!

  (光:あ!あっ!!あっ!!!)「そこはマヨネーズついててね・・・」 (スタッフ爆笑)

光:ちょっと、ついてる!

剛:やろぉ?

光:うんっ

剛:つけて食うてるやろ?

光:えっ?

剛:つけて食うてるやろ、おまえ

光:キャベツとね、レタスがね一緒に入ってんねんけど(剛:うん)、それに

  ちょちょっとづつマヨネーズがそれについててっ(剛:うんうんうん)、

  それにつけながら食べるわ (早口で一生懸命説明(笑))

剛:そ。マヨネーズはね、合うのよ。から揚げも。

光:あのスタジオでつよ・・・から揚げ定食食ったことある?

剛:どっ(笑)どこのスタジオですかっ???(笑) (スタッフ爆笑)

光:あのスタジオや!

剛:「あの」ってどこやねんっ(笑)

光:よく使うとこや

剛:あん?・・・一口?

光:違ぁうっ。一口なんかほとんど行かへんがな

剛:いや、オレしょっちゅう行ってるよ

光:¢£%#&スタジオや

剛:あぁ~・・・。や、オレ無いと思うわ

光:あれっ?最っ高やで

剛:あ、そう?

光:うん

剛:オレいっつも何頼んでんねやろ?

光:頼んで?今度。美味しいから

剛:から揚げ定食な?

光:から揚げ定食。うどん屋やねんけど(剛:おー)、10人ぐらい

  スタッフ居たら、から揚げ定食10個!みたいな感じ(笑)

剛:へー?そんなに美味い?

光:おいしっ

剛:じゃ今度試してみますやん

光:試してみて?(剛:から揚げ系を)さ、現在・・・3問正解?

剛:はい

光:3名にプレゼント決定しております。(ス:残り1問)残り、1問!

ババババッ! (ヘリ?)

光:うぉーーーーっ!

剛:ま、でもいい方ですよねっ?

光:残り1問ですっ!「海の家にある屋台」

剛:うん

光:んあーーーーっ!!!

剛:んははははは(笑)

光:どっち来んのー?どっち来んのー?

剛:・・・・・・・・

光:どっち来んのーー?

剛:まぁ・・・

光:2つとオレ迷ってる。2つ

剛:ん、オレも分かる。それは2つやねん

光:じゃぁ・・・

剛:んぅ

光:じゃぁ、こっち選ぶわ

剛:オレもっ。こっち選んだ

光:はい。

2人:せ~の!

剛:カキ氷っ!

光:ラーメン!

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー

光:あぁーーーーーーーっ!!!!(絶叫)カキ氷とラーメン迷ってんっ!

剛:らぁめんっ???オレ、カキ氷と焼きそばとかやったわ

光:あぁ~

剛:なんか海の家って焼きそば多いよね?なんか

光:ま、どこにでもあるよね(笑)屋台的には。んっはははは(笑) (スタッフ笑)

剛:う・・・ん。一番メジャーやで

光:うん (ス:とうもろこし)

剛:うん。とうもろこしぃ、イカぁ・・・焼きそばぁ、カキ氷・・・・このへんやろね?

光:案外ラーメンとかあるやんな?たまにこぉ、たまにガクガク震えて

  寒いやつとか(剛:ラーメンかぁ(ため息))食うてんねん

剛:あ~・・・当たらへんかったなぁ

光:そ。熱いものか冷たいものかで迷ぅたの。コンコンコンコン♪(机叩き)

剛:なるへそっ

光:ん、残念やった

剛:残念やったな

光:と、言うわけで。え~・・・10問やりました?

剛:かな?8問?おぉ~!

光:8問やって、3問正解。えー、5割行きませんでした

剛:まぁでも・・・レコード会社的にはねっ?ちょうどいい・・・ (スタッフ爆笑)

光:そぉ・・・ですね。あんまりやりすぎると

剛:・・・な感じかな?って

光:あげすぎると大変なんで

剛:はい。うちの事務所の人間が誰も居ないっていうのが不思議なんですけども(スタッフ笑)

光:居なくなっちゃいましたー。

剛:急に居なくなりましたね

光:と言うわけで、えー・・・3名様に(剛:はいっ)、プレゼント致しまっすー

剛:致しますっ!

光:はい。と言う訳でこの後はプレゼントが貰えるキーワードの発表でーす

剛:あいっ

光:以上キンキラ脳内チェックでした

剛:でしたっ!





光:はい。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうかー?

  (剛:はいっ)脳内チェックやりましたっ。先ほども言った通り5割満たなかった・・・

剛:ですね~

光:Kinki Kidsはどうなの?これ?5割行かなかったよ

剛:まぁまぁまぁまぁ、いいですよ

光:いいっ・・・てことは

剛:んー。それぐらいがいいんですよ~ん

光:と言う訳でビロードの闇グッズ、貰えるキーワード。じゃ、剛さんお願いしますね?

剛:どうしよかなー?これね~・・・

光:3名様ですよっ?3名様にあげます

剛:じゃぁね、「吉田 建」でお願いします

光:「吉田 建」さんっ!

剛:んふふふふふふふっ(笑)

光:え~・・・吉田 建さんねっ。僕らの音楽(剛:はいっ)、常に支えて

  下さってる方ですけどもね?(剛:そ!です)え~・・・

剛:そうですっ

光:「吉田 建」!

剛:「吉田 建」でいきましょ

光:「吉田 建」の「建」という字。間違えないで下さい

剛:宜しくお願いしますよ?

光:えぇ。どっちの「けん」なんや

剛:研究の「研」じゃないですからね

光:それはあり得ないでしょ・・それ書く人居ないでしょ

剛:いやいやいや

光:人偏(にんべん)が有りか無しか、みたいな感じでしょ?

剛:宜しくお願いします

光:宜しくお願いします。ちゃんと書いといて下さい

剛:はいっ

光:さ、と言う訳で。え~・・・そのキーワード、書いてこちらの方に送って下さい

(あて先)

剛:はい

光:と言うわけで、お知らせ的にはKinki Kids、新曲。

  「ビロードの闇」、ちゃんと聴いて下さい

剛:はい。是非!も、このほんとにねっ・・・

光:お手元に無い方

剛:ええ曲ですさかいに

光:お手元に置いて下さい

剛:聴いて頂きたいと思いますっ(光:思いまっす(小声))

光:と言う訳でまた!・・・来っ週。かな?

剛:ですねー

光:はーい。どもー

剛:お相手はぁ

光:Kinki Kids 光一と

剛:剛でしたぁー

光:ばいばいー (低音)

剛:ばいばいっ!

| キンキラKinKiワールド | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |