Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2005年11月5日『Hアルバム発売記念 Hクイズ&ゲーム』(りい)

はーーーい。Kinki Kidsでーーーす。光一・・・・・だけです。今日は。(とっても鼻声です^^;)

まもなく、私たちの8枚目のニューアルバム「H」アルバムの発売となりますけれども。

えー、今夜はそのアピールを兼ねてですね、恒例のゲーム。・・・企画だそうでっす。

ま、いっつもそのね?僕らのアルバムと言えば、え~・・・デビューときにねっ?

「硝子の少年」というシングルと「A」アルバムというアルバム両方、同時に出しましたっ。

で、次が「B」アルバムで、次が「C」アルバムでってなるとあの~・・・

もう引くに引けなくなりまして、え~、いまや「H」アルバムまで来てしまったんですね。

でまぁ、毎回この番組ではそのアルファベットにちなんでなんかやっとる訳ですわ。

あの・・・なんでそんなことせなあかんねん!て言うようなことを、ばっかりなんですけどもねっ?

え~、「D」アルバムのときには「Dカップの人、当てられるかー?」って言うの。

当てられる訳がないやないか!って言うね?(スタッフ笑)電話で話ただけで、

分かるか!そんなもん!!て言う・・・え~、アホな企画もやった。もぉちょっと

なんかこぉ・・・なんか、アルバムとか・・こ、やっぱ、な?Kinki Kidsまじめに、

真剣に歌ぁやっとる訳や。ちょっ、ちょっと由緒ある感じの企画にせぇへんか?

(スタッフ笑)やぁ・・・なんっか・・・ええがな、Dカップとか。Hカップはおらへんど!!!

・・・・・ナイスガイ首を捻りました(笑)さ、それではゲーム行く前に、

Hアルバムの中からえ~・・まじめに、ちゃんと曲聴いて頂ければと思います。

え~・・・「99% LIBERTY」聴いて頂きましょう。どうぞ。



 ~♪ 99% LIBERTY



「Hアルバム発売記念 Hクイズ&ゲーム」(「えいっち」と発音してます) 

しかも、クイズ&ゲームと2つ欲張りやがった。(スタッフ笑)え~・・・と言うわけで、

先ほどもちょっと言いましたけれども、アルバムが出る度にやっている恒例企画と

言うことで、「H」に関連したクイズ&ゲームやりますっ。え~、正解するたびに

Hに関係した素敵なものが貰える。あら、オレが正解すると?H(えっち)に!

・・・・関連している?これちょっと期待できますかね?(スタッフ笑)Hに関連した

何かが貰えるわけですよね?これちょっと期待しましょうか。

え~・・・と言うわけで、じゃぁもう行きましょうゲーム。え~、まず最初に、こちら。

「30秒以内に、イニシャルHから始まる有名人10人言えるかなぁー?」・・・・・わ。

言われへんっ。えーーーっ?Hで始まる人???・・・あ、分かった!よ~い・・・

ドンッ!!えぇ・・はま、だ、しょうご(浜田省吾)さん、はまだ、またと・・そ・・・

まさとしさん(浜田雅功)またそしさんて。浜田雅功さん。浜崎あゆみさん。

は・・は・・・はま・・・・は・・は・・・・・波田陽区さん。はい・・はうっ・・・

羽賀健二さん。は・・・はし、橋本真也さん。は・・はんっ・・・はっ・・とりりょういち

(服部良一)さん。はっ・・・はっ・・っとぉ。ブーーー。何人言った?オレ。7人?!うそぉっ?

もっとよかったん?・・・て言うか、盛り上がってるか?これ。(スタッフ爆笑)

んははは(笑)大丈夫?これ、じ、地味じゃない?なんか、Hアルバムきねーん!て

言ってるわりには地味じゃない?(笑)(スタッフ笑)あかんかった。

いや、結構出て来ぉへんな。でもオレにしては出たんちゃう???

あ・・・・スター名鑑、出てきましたねぇ。「は」で探してみましょうか?「ひ」でも

いいもんなぁ?とにかく・・・は、ひ。はひへほ。ですか?これスター名鑑ちゅうの、

知らん・・・人結構載ってるからなぁ。あー・・・橋 幸夫さんね。萩原聖人さん。

萩原ながら(流行(ながれ))さんね。萩本金一さんね。・・・こやって見ると。

ほぉーっ(ため息)いっぱい居ますねぇ。(スタッフ笑)うーーーん・・・なるほど。(すずっ/鼻)

そうか。あっ!!大事な人忘れてる。・・・・・東山紀之さん居ました。んははははっ(笑)

いや、オレなんか事務所の人消去してたわ。完全に。これ・・スター名鑑て

見出すとおもろいよね?(スタッフ笑)こぉれっ、誰?っていうような人とか居るよね?

うーん。へーーーっ。と言う訳で、え~・・・ダメだったんで、これ、賞品貰えない。

まっ、別にいらんけどねっ。くっくっくっ(笑)(ス:「期待してたくせに(笑)」)

ちょっと、ちょっと期待してみちゃったりもするかな?と思っただけさ。さ、と言う訳で、

続いてのチャレンジ行きましょう。第2問目、タイトルでーす。「30秒以内に、

英和辞書で調べられるかな?」っはぁ。これからえいちあ・・Hから始まる単語が

渡されますので、その意味を久々に渡されます英和辞典で30秒以内で見つけられたら

クリアーとなりますね。オレねぇ、英和辞典苦手やねーんっ。(スタッフ笑)

こぉ・・結構数えんねん。A、B、C・・・・・だからなんや例えばIやったら、

ABCDEFG、H・・・・H、I。あ、H、Iとかって探しちゃうんだよね。ま、ええわ。

やってみよか。じゃ、その単語!(ドンッ!)はいっ、教えてくれ。じゃんっ♪

なにこれ?「Hair line」。はい。探してみよ。よ~い、ドンッ!ヘアー、ライン。

え・・・えい、H。へ。H、I。I・・・ヘアー。へ・・・え、S。S。ABCDEFGHIJKLMN

(巻き舌気味の早口(笑))・・・ABC、D、E・・・ヘアー・・キタっ!はいっ!!!(絶叫)

頭髪の生え際っ!!・・・・・・そのまんまやんっ。(スタッフ笑)そのまんまやんっすか。

to a hair line。ピッタリと。正確に、精密に。・・・・・あぁー・・かつらのこと言うんすかね?

(スタッフ笑)ふははっ(笑)さ、と言うことで、え~、正解したんでHに関する・・

え~・・・・なんかくれるんでしょ?早よくれっ!・・・んっ、めっちゃいらん!

めっっっちゃ、いらん!!ふはーーーー(ため息)鉛筆。2。しかも2H。

あ、2問目に正解したから2H?しょーーーっもな~~~っ・・・。(スタッフ笑)

も、鉛筆なんて使わへんもーん!うん・・。ま、1ダース12本分と言うことで。

ね?いま小学校とかやっぱり・・・なに?シャーペンとかなの?オレが小学校、

中学校の頃は、・・・あ、中学校は良かったか。小学校の頃、シャーペンは

あかん!て言われてたの。なんか鉛筆の持ち方が悪くなるからて。

いまだにそうなのかな?どうなんやろね?うーん・・・。ん、ま、ま、いらんわ。これ。(スタッフ笑)

これ、大丈夫か?これ盛り上がるか??Hアルバム発売記念なのに。ま、ええわ。

と言うわけでこの後もHアルバム発売記念クイズ続きまーす。





さぁ、ニューアルバム「H」にかけて様々なゲームやっとりまっす。も、ラストです。

全く盛り上がりもしないままラスト。(スタッフ笑)もぉちょっとだかっ、テンション上げるもんを・・

くれれば、テンション上がる。頑張るわ。(ス:「次の賞品はほんと、ヤバイです」)

凄いの?次の賞品、ヤバイ?・・・ほんとかよ。と言うわけで、どうやらスタッフ的には

構想2年、となっているそうです。この次からやるのは。前回のGアルバムのときは

出来なくてスタッフがとても悔しい思いしたそうですね。と言うことで第3のゲームはこれです。

「Hカップなのはどっちだ?」・・・・・・もっ、ほらっ。オープニングで言ぅた通りですやん。

Gカップの時は出来なかったから。・・・見つけて来た?Hカップ。身内?ふふふっ(笑)

知り合いに居た?はっはっはっはっはっ(笑)バぁカだねぇ~っ。えー・・・Gアルの時には

本当に出来なくて悔しい思いをしたそうなので、え~、2人の女性が出て来て、

どちらがHカップな、のか。え~、当てたいと思います。じゃ、1人目の方。



(以下 光:光一さん り:リスナーさん)



光:もしもしっ

り:もしもーし

光:ほらっ。こやって話して分かるはずが無いねんっ。ま、ええわ。(スタッフ笑)

  え~、お名前と年齢お願いしまっす

り:はい。どうも。○○です。25歳です

光:○○さん、25歳

り:はい

光:なんっか喋り方がてろ~~~~んっっ(巻き舌)としてるねっ!

り:あはははは(笑)いい感じですか?(笑)

光:てろぉんてろぉぉぉんっ(巻き舌)としてるね

り:あ(り)がとございまーす

光:何してる人?

り:あ、放送作家やってまーす

光:あぁ~・・・放送作家やって・・・。あぁ、ナイスガイの知り合い

り:はい

光:どぉなんっ?ちょっと、ナイスガイは

り:あ、目線はちょっと感じますね

光:あーーーー!なるほどねっ!!

り:はい

光:おチチに?

り:はい。あ、でもこういうこと言うと後で怒られるんで(笑)

光:あぁ・・おチチに目線感じる?あぁ・・・・・

り:はい

光:あぁ・・・もぉ、ほんまもぉ、エロやからな。ナイスガイな? (スタッフ笑)

り:あはははははっ(笑)

光:放送作家、されてると言うことで。え~、何か困っ・・ることとかありますか?

  そのGカッ・・あ、Gじゃねぇ。Hカップで。

り:困ることと言うか、ハプニングなんですけどぉ

光:えぇ

り:例えばたまに会社とかでコピーを取るときがあるんですけど、あの、こぉ・・・

  こないだコピーを取ろうと思ったら、紙がどんどん、どんどん出て来るんですよ。

  どうしたんだろ?壊れた!と思ったら、おっぱいでスタートボタンを押してた。

  っていうことがありました

光:・・・んなアホな

り:あるんです。これがまた

光:なんかうちのマネージャー、喜んでる (スタッフ笑)

り:あはははははっ(笑)よかった(笑)

光:なんか喜んでるぅー

り:よかった(笑)

光:なに喜んでるの(ぼそ)

り:出た甲斐あったー

光:あぁ・・・なるほどね

り:はい

光:逆に、得したことは?

り:得したことは。意外とやっぱ食いつきはいいですね、男性の

光:あ、そう

り:はい

光:オレ、全然っ食いつかへんで!!

り:あ~・・・・さよならー(笑) (スタッフ笑)

光:ふははっ(失笑)いや、オレはも、別にでかかろうが、ちっちゃかろうが

  別にぃ・・・おっぱいに対してそんなに食いつかない

り:そうですか?

光:うん

り:中身ですか?

光:やー、やっぱ中身てか、おっぱいに関してあんま・・・別にどっちでも・・・・

り:おっぱいフェチではない?

光:違いますね

り:あぁ、なるほど。じゃ・・・・さよなら

光:えぇ。と言うわけであの~・・・・そこでちょっとジャンプして頂きましょうか? (スタッフ笑)

り:ジャンプ?うふふふふっ(笑)・・・あ、ジャンプ。凄いハイジャンプしました、いま

光:うっそ?ちょっ、ぴょん、ぴょんて

り:音、聞こえました?

光:ぴょん、ぴょんって

り:ぽよんぽよ~ん、ぽよんぽよ~ん

光:いや、ぷよんぷよんじゃなくて。ぴょんぴょんてして?ってったの(笑)

り:ぴょんぴょんしてますよ。いまめちゃくちゃしてますよ

光:あ、そう。ぴょんぴょんしてる?

り:めちゃめちゃぴょんぴょんしてますね

光:え、いつ頃からそぉ・・・Hぐらいになったの?

り:えっとですね、19歳ぐらいからなりました

光:19歳ぐらい。・・・て言うことは、大学入ってから?

り:そうですね。大人になって

光:大人になってから。高校時代とかは?

り:高校時代は、人並みよりちょっと大きいぐらいです

光:あぁ・・・んっで、中学は?

り:中学は、子ども・・・・・おっぱいでした

光:子どもおっぱい。そんなんでもなかったんや?

り:そんなんでもないですね

光:え、なんでそんなんおっきくなったん?

り:1回太ったんですよ

光:おうっ

り:そしたら、おっぱいも大きくなって。戻ったらおっぱいは元のまま、元に戻らなかった

光:あ、そ?大体普通・・そぉ言うなんやろ?減って欲しくないとこから減るって言うけどね?

り:そうなんですね

光:なるほどね

り:いい感じに奇跡が起こりました

光:なるほどね

り:はい

光:分かりました

り:お願いします

光:じゃ、予想しますんで

り:はーい

光:はい。ありがとうございまーす

り:ありがと(ご)ざいまーす



これ、この子・・・放送作家か。え~・・・・放送作家やったらびみょ~に

そういう嘘も上手そうな気ぃするんですよねぇ。えぇ。

もう1人じゃぁいきますんで、どちらかが嘘をついてるって言うことですよね?

えぇ。じゃ、2人目出て来て頂きましょう。



(以下 光:光一さん り:リスナー2人目さん)



光:もしもしっ

り:もしもし?

光:どうも、初めまして

り:初めまして

光:お名前と年齢お願いしまーす

り:○○○です。24歳です

光:○○○さん?

り:はい

光:24歳

り:はい

光:ご職業は?

り:会社員です

光:会社員?え、ナイスガイとはどういう知り合いですか?

り:えっと、前バイトしていたところの関係で

光:ほんとかよー?

り:はい

光:あ、そ

り:はい

光:そうなんや、そっか。まぁ、あの~・・・ね?おっぱいが大きいと言うことで

り:はい・・・うふふ(笑)

光:なんか得したことはありますか?

り:得したことは、やっぱり胸が開いたお洋服とかを着たときに、凄くキマるところですね

光:あぁ~、なるほどね。自分で武器となるわけやな?

り:そうですね。なんか下着を着けづらい洋服とか着たときに、

  着けなくとも胸が大きいとこぉ、谷間が出来るし

光:あぁ・・。逆に、こ、苦労するみたいなことは?(からからからん♪/氷)

り:苦労すること。ちゃんと会社ってスーツを着ていくんですけど、

  スーツのちょうど胸のところが引っ張られる感じになっちゃって。

  両サイドに。(光:うん)で、間に隙間が空いて下着が見えちゃうんですよ

光:あぁ・・・

り:はい。とか、お洋服関係でやっぱりタートルネックとか着てると、

  胸が太って見られたりとか。あと身体目的で寄ってくる男の人が

  結構多かったりして・・・

光:身体目的で来る人、どぉすんの?そういうとき

り:え、どうすんのって(笑)おっきく見えるだけで、脱いだら

  ちっちゃいよとか言って。・・・追い返します

光:あぁ・・・。「じゃぁ、ちょっと脱いで見せてよ!」とか無いの?

り:無い・・・ですよ、それは。見せられませんって言えばそれは大丈夫です

光:あ、でもそぉこと言ってくる人いるんだ?

り:結構・・・ねぇ?

光:そんな、そんなのおっぱいパンチしたれそんなもん!

り:おっぱいパンチ(笑)とかそんな、逆セクハラですから

光:喜んじゃうか。またなんか、マネージャーが喜んだ顔してたもんな

り:あはは(笑)

光:「されて~」みたいな(笑)(スタッフ笑)

り:いや、結構痛いと思いますよ。それやったら

光:うそぉん?んなことないよ・・・

り:なんかこ、ベチッ!っとなりそ

光:んなことないよ~

り:うふふ(笑)

光:じゃ、ちょっと。その場でジャンプして頂けますか?

り:え、この場でジャンプですか?

光:えぇ、えぇ

り:なんでなんで?(笑)

光:びょーんぴょーんぴょーんぴょーん♪て

り:はい。3回飛びました

光:嘘やろ?

り:ほんとに飛びました

光:う、うそ、嘘ゆってる

り:なんでなんで(笑)

光:電話やから見えへんて思ってる

り:飛びました(笑)だって、なんですか?音ですか?

光:え?いやいやいや・・・だってさ、音もなんも分からんやん、

  そんなんな?別に、音・・・音を聞きたいんじゃないよ?

り:うふふふ(笑)何が聞きたいんですか?(笑)

光:なんとなく、雰囲気?

り:雰囲気・・・

光:んはははははっ(笑)雰囲気、雰囲気。 (スタッフ笑)

  さ。じゃちょっといまので、この2人を比較して。んー・・・難しいな。

  1人目の人はね?随分とこぉ割り切ってる感のある、こぉ・・・

  なんの申し訳そうもない、感じ?で、いま話した子はね、なんかちょっと微妙に・・・

  なんかちょっと「止めて下さいよ」的な。部分が見えたんですよね。

  1人目、放送作家ってのがねぇ?・・・またびっみょ~なとこですよね?

  なんか「とりあえず、ちょっと、ちょっとごめん。とりあえず出てくれる?」みたいな。

  具合やろ?でもね、逆もありえんねんっ。H・・・・の人が、近くに居たから、

  とりあえずその人に出てもらってぇ、んで、この会社員の子にちと雰囲気で

  出てくれっていう、お願いをしてる可能性もある。うーーーーーーんっ・・・難しいなぁんっ。

  ○○○さん!

り:はい

光:○○○さん、いつ頃からこぉ・・・大きくなりました?

り:え、大きく・・胸が膨らみだしたのは、小学校6年生ぐらいなんですけど

  (光:おぉ~)、あ、おっきくなったなぁと思うの高1ぐらいですね

光:高1ぐらい

り:はい

光:結構コンプレックスもあった?逆に

り:そうですね。みんなより先におっきくなりだしちゃったので、ブラとかあんまり

  ・・・そのときはみんなあんまり着けてなかったから・・・

光:あぁ、そうなんや。別にあんまり優越感とかはなかった?

り:や、その時は全然です。大人になってから、ちょっとDぐらいになったときには

  ちょっと優越感だったんですけど、ちょっと越えてくると、

  あんまりこぉ優越感っていうより恥ずかしいかな?って感じですね

光:そやんな?E、F、G・・・H!やもんな?凄いな!!なるほどね

り:はい

光:じゃ、分かった。僕は当てますよ、どっちか。正解は2人目の○○○さんだと思います

  ・・・・・・・・。ふふふふふ(笑)不正解?○○○さん

り:・・・・・・

光:あなたは嘘ついた

り:はい

光:なんやねんっ、もぉ

り:ごめんなさい

光:嘘かいな。ほんとは?

り:Bカップです

光:B~っ?!

り:はい

光:A、B?

り:はい(笑)A、Bです

光:オレと一緒ぐらいやんっ (スタッフ笑)

り:すみませんっ、あ(笑)

光:んはははははっ(笑)そっか、なんや~。なんか嘘つかしてごめんな?

り:とんでもないです

光:それもこれもな?ナイスガイのせいやで?

り:後でグーで殴っときます

光:あん、そやな。殴っとけ殴っとけ。ど、どうなん?その・・・

  実際女性の気持ちとして・・・・・おっ・・きくなりたいもの?

り:なりたいですよ

光:あ、そう?

り:うん。やっぱほんとに洋服がキマらない。胸が無いと。こ、ペシャンとなっちゃうと

光:あ~・・・なっ、なんでナイスガイが頷くの?(スタッフ笑)意味分からんっ!

  いまの聞いて「うん。うんうん」て、なんで頷いてんの、ナイスガイが!(スタッフ笑)

  ぜんっぜんっっ意味分からんっ!いまの頷き。んひゃひゃっ(笑)あ、キマらへんねんや。

  あ、はい。じゃ、すみませんね○○○さん、ありがとございました

り:とんでもないです

光:どうも失礼しまーす

り:失礼します



んっ・・え~、と言うわけでね?ま、ほんまに。これでいいんか?って言うような

感じでございましたけれども。ま、とにかくHアルバム記念と言うことで、やってきました。

と言うわけで1勝2敗。これ正解してたら何が貰えてた?・・・Hにちなんだ、何やった?

なんや、これ???・・・・・うぅっわぁ~~~~いらねぇ~~。(スタッフ笑)

うわー・・・・こんっないっぱいっ。3Hの鉛筆でーす。わざわざ文房具屋に買いに行ったん?

え?何をもって「凄いよ」って言ったん?今日の賞品を。(ス:「バラエティーだから盛り上げていかないと?」)

も、その手法飽きた。(スタッフ笑)飽きた。逆にしてみぃや?逆。

「今日の賞品はちょっとびみょ~ですねぇ」って、出てきて「おぉー!」みたいな。ね?

たまにはさ、そぉことしてみ?ふふふふっ(笑)そぉするとちょっと盛り上がる。

と言うわけで、以上Hアルバムっ・・・ゲームでした。



 

さ、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。え~、Hアルバム記念。

クイズ&ゲームということだったのに、あの、全然盛り上がることなく、ただの

おっぱいトーク番組になってしまいました。(スタッフ笑)えぇ・・・っ(笑)

いいんかっ、これで~???も、知らんっ。もうええねんっ。ええわ。さ、と言うわけで。

ま、お知らせなんですけどもKinki Kidsですね毎年やっとります、年末年始の

Kinki Kidsのライブですね。12月24日、12月25日に大阪ドームの方でやりまっす。

え~・・・是非ね?大阪ドーム。まぁね?クリスマスですからね、これ言ぅてみれば。

え~、ま、素晴らしいクリスマスをですね、大阪のみなさんと過ごしたいと思いますので、

是非、大阪のみなさん。楽しいライブにしましょう。待ってます。

そして東京ドームの方は12月30日、31日、1日ですね。これは毎年ずっと

同じ日にちでやっておりますね。是非、みなさん来て・・・え~・・・・・

楽しく、年末年始過ごそうじゃあ~りませんか。と言う具合でございますっ。ねっ。

と言うわけで、おハガキの方も送って頂ければと思いまっすー。

(あて先)

と言うわけで、また来週お会い致しましょう。ばいばいっ。





| キンキラKinKiワールド | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |