Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年1月30日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、三重県のはらまりさん24歳さんからのメールですが『私は大好きな剛くんの影響で14歳の頃から音楽を始めたと、バンドを組んでライブ活動をしたりして色んな方々と出会うことができて同じバンドマンだった愛するだんな様とも出会え、全てが剛くんのおかげだと思っていると、剛くんありがとうございます、忙しいと思いますがもしお時間があれば是非三重県のライブハウスに遊びに来てください』(笑)え~、それはちょっとね、まあまあ遊びに行ってもいいですけど、すごいね、14歳の頃から音楽を始めて、中学校2年生ぐらいから始めて24歳の今にいたって、結婚してダンナさんと、オレが思い描いてるような、なんかアレですねえ、うん、お幸せにね、過ごされてください。まあ、お二人でライブとか来てくれはったらなおさら嬉しいなというふうに思います。

さ、ということで続きまして京都府のまいさんからですが『剛くんこんばんは、私2年ほど前にとても好きになれない子がクラスにいて学校がツライ、みたいなお便りを剛くんに読んでもらってその時に色々と言って頂いてずいぶんと気持ちを軽くすることが出来ました。そんな私も高校卒業です。ありがとうを伝えたくて卒業する前にメールしました。剛くん大好きです、ありがとう。最後にもっかい、だい・・・だーいすきです』ということですけど、ちょっとバイクの・・アクセルがね、あの、バイク乗りながらなんか、今ね僕が読んでるの見届けてバイクアクセルフルスロットにしたんかなという・・嬉しいですね、そういう風に言ってくれたりしながら、こうやってちゃんとね、メール頂いてということで、最後はね、ほんとにダイナミックな演出も、くわえていただいて、ほんとにありがとうございます。ね、これからもね、京都の町を守って頂きたいなと、ね、ほんとに。週末は山梨にいます。さ、それでは、みなさん、どんなもんヤはじめます」


【今日のポイント その1】
読んでる途中で思いっきりバイクの音が入りましたけども、いったいどこで収録してるのかw


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、京都府たわわさんですね、何がたわわなんでしょう『ちょっと前から飼っているメダカの水槽にお掃除役として小さなエビさんを2匹買っていれていました。売っているときは砂利の上をお掃除しながら歩いていたのにウチの水槽に入れたらずっと藻の中にいて出てきてくれません。住み心地が悪かったのかメダカと相性が悪いのか。エビさんの労働意欲をあげるにはどうすればいいですか』なぜ藻の中から出てこないんですかね。うーん、なんか水質の何かがあって出てこないか、っていうのもあるかもしれないですけど、うん・・ま、でもほんとに水槽ってね、難しいなあと思いますよね。水質安定とか、やっぱカルキがね、マンションとかエリアによってちょっと違ったり、水の硬さやらかさとかも違うからなかなかこう、安定させるには、難しいエリアもあったりしますけど。

まあでもやっぱり魚はいいなあと思いますが、ちょっと水質をはかるシートとかありますから、そういうの1分間流水・・じゃなくて水槽の水がこうなんですか、止まってる状態のところに1分間つけるとだいたいアンモニア濃度とか色々なものがわかるヤツがあるんで、そんなんでちょっと調べてみてもいいかもしれないですね。1日でがらっと水槽の水質って変わったりするのもありますから、もしかしたら何か影響してるのかもしれませんしね、ちょっと見てあげてほしい、あとちょっと歩合制にするか給料制にするか、ちょっと色々考えた上でエビさんと1回、1回話し合った方がいいかもしれないですね、それがちょっと労働意欲上げるの大事かもしれませんね。オレこんだけ仕事してんのに、みたいなね、そういう不満もエビさんにあるかもしれませんから。うん、エビさんエビさん言うてると色ん
な人の顔がね、浮かんで・・

えー、埼玉県の高崎線さんですかね、線ごときましたね『堂本さん、こんばんは。さてイカのヒレの部分って、人で言うとどこだと思いますか。実は腹の部分らしいですよ。電子辞書に書いてありました、カッコ2007年制』というね、非常にありがたい知識ですけども、これだけですかというところもあり、もうちょっとあの、ね、イカの情報もうちょっとだけあっても良かったかなっていう、イカはあの、疲れを取る成分とかが入っててですね、イカとかタコは摂取すると疲れを和らげてくれる、そういう成分も入ってたりするんですけど。まあでも、イカ釣りとかしたことないのよね、イカの○○とか持ってるんですけども、なかなかね、イカだけ狙いに行くっていうのもなくて、まああの場所エリアもあるし、ちょうどその時その時期、仕事が忙しかったら行かれへんしとか色々ありますから、時期がありますからね、いつかやってみたいなと思いますけど。なるほど腹の部分なんですね、ヒレのほにょほにょしてるのがね、えらい下っ腹というか、うん・・胃下垂というか、下の方にある。ね、ウチのマネージャーは胃下垂ですけどね。さ、ということでね(インフォメーション)

さあ、イカの歌は・・作っとけばよかったね、こういう時のために・・・ま、イカセントウォーズというか、イノセントウォーズって曲があるんですけどね、ま、目についてぱっと入ってきたんで、ちょっとイノセントウォーズ、坂本先生申し訳ないですけど、イカセントウォーズならぬイノセントウォーズ聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その2】
えー、イカセントウォーズって~~(爆)ま、教授は作曲だけなんで、イノセントでもイカセントでもいいかもですけどw


《今日の1曲》『イノセント・ウォーズ』


《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のゆうこはんからのポエムです『高校生がいう半分ガチという言葉の意味がわからない、ガチだけど半分はガチではない。ややこしや~』という。確かにややこしいよね。あの、ガチでっていう言葉自体もちょっとイマイチわかんないですね、あの何周かして。あの関西人はなおさら使いたくないです、ほんまは。オレは使わないですけどね、ガチでとか、ほんまにってことやから。これほんまやねんけどさ、これこうこうで、こうやねんで、ほんまにとか、ほんまーとか・・ガチでって。西の人間は特に使ってほしくないですね。マジかーっていうのは、つかわらはりますけど。マジかー、アレも関西人ちゃうからな・・アクティブ人やもんな・・アレは全然アカンわ、アクティブ人やから。

うん、そうそう。どうしたら売れますかねえ、って一回相談のったけどね。こうしたら売れんちゃうかって。いやいやアカンて、関ジャニって言うてるねんから、マジかは使ったらアカンと思うし、ウンコの臭いかいだらアカンと思う。アカンと思うわ、それは。だから西の人間のイメージ変わってまうからね、うん、それはちょっとよぉないなと思いますけども。ちょいちょいなんで村上の話出てくんの?この番組。どっちかというとショージ兄やんの方がいいんですけどね、ふふふふ(笑)どっちかというと、ショージ兄やんの方がいいですけどね。まあまあ、ということでございましてね、2013年始まって色々たちますけど、どんなメールが今後届くのか楽しみにしておりますのでみなさん是非ね、ポエムも含めまして、色々なお便りお願いしたいと思います。ということでお相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その3】
ほんまに、っていうのと、ガチでっていうのは微妙にニュアンス違うような気がするねんけどなあ?そして、西の人間どうこうというより、どっちかというと若者言葉な気がします・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月29日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、茨城県のつよこさんからのメールですが『先日たかみなちゃんがカツ丼に生クリームをかけると美味しいと言って嫌がるさんまさんと仲間由紀恵さんに食べさせて、2人の口の中を不快感でいっぱいにしていました。しかもその後に北島三郎さんにも勧めていました。それだけでも驚いたのですが食べた北島三郎さんがコレ美味しいねと言ったのにも驚きました。味覚って人それぞれなんですね。剛くんカツ丼にクリームをかけ大物芸能人に平気で食べさせてしまうたかみなちゃんを優しく叱ってあげてください』なるほどね。ちょっと関わりたくない物件ですね。うん・・なるほどね。いやいや北島さんはね、すごい昔から色々お世話になってる方なんですけど、このねえ、カツ丼に生クリームをかける理由がちょっとやっぱわからないんでね。今度オレがもしね、堂本兄弟のバックステージとかで言われたら無言でね、目も見ないっていう。んふふふ(笑)そういう対応をとれば、たかみなも色々気づくんじゃないかなと思いますけど。

続きまして千葉県のちぇんさんですね『先日マッチさんのアンダルシアに憧れてを聞いていて思ったんですが、あの曲ってどういう解釈をしたら(笑)いいんでしょうか。マッチさんがラジオやってるか知らないし、やってたとしてもマッチさんに恐れ多くて聞けません』まあ、基本的にはアンダルシアに憧れて、バラをくわえて踊ってはるんですよね。で、トニーがしくじるんですよね、トニーがしくじるから、まあ、8時半に倉庫に行って、まあ、誰か彼女に伝えてくれと、ちょっと遅れるかもしれへんねんけど、必ずそこで待っててくれ、オレは帰るからと、友情というものを仲間というものを、何かこう・・見捨てられない自分がいて、仲間を助けると、仲間を助けてちょっと遅れるかもしれへんけど、そこで待っててくれと。彼女にはほんとにそんな大事件が起きてるなんていうふうなことは知らせずに、とにかくそこで待っててくれと。オレは必ずそこに行くから。で、もう8時半ですから終電が気になりますけどね、ええ、気になるんですけど。まあ、だから男の、仲間と、女の間で揺れ動くこの衝動というんですかね、を、描いているんじゃないかなと真面目に分析すると、思うんですが。まあ、きゅっとしたら、トニーがしくじった歌ですね。うん。まあ、あの是非マッチさんに聞かんでもね、ネットとかで調べて、なんか色々出てくると思いますからね。その最先端のネットを使って調べていただけたらなという風に思います。さ、ということで、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
マッチさんよりも、マーシーに聞いた方がいいと思いますけどね(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ番組の前半ですけど、普通のお便り紹介しますが、徳島県のなっちゃんですね『前に都道府県のキャッチコピーのメール送ったものです。また新たに面白いキャッチコピー手に入れました。3つほど紹介します。群馬県のキャッチコピー心にぐぐっと群馬県、ね、山梨県のキャッチコピー、週末は山梨にいます・・ふふふ(笑)高知県のキャッチコピー、龍馬の休日』(笑)これ完全にね・・『個人的に気に入ったものを厳選しました。いかがですか。ちなみにこの前紹介した徳島県のキャッチコピー、いけるよ徳島は、徳島県ならきっと上手くいけると思うからという理由からつけられたそうです』きっとっていうのが、ほんとに弱気なんですけども。

いやいや、龍馬の休日に関してはローマでもないし、龍馬でもないしっていうか、色んな事がこれ、重なっちゃってね、うん・・どうですか、群馬県の心にぐぐっと群馬県ね、これ意味わからんのですけどって言おうと思ったんですけど、週末は山梨にいますってね、伯母の・・伯母の手紙みたいな、キャッチコピーが(笑)山梨県には、山梨もっといっぱい・・なんかあっていいのにね、色々名産だなんだ色々あるし、群馬ももっとね、いい土地のエリアとかあるじゃないですか、そういうとこをそれこそ、そこをぐぐっと押し出してほしかったりしますけども。高知県に関しては、龍馬の休日って言われると、龍馬が過ごした古き良き、広大な土地や、そういうものをなんかねえ?アレしてくださいよみたいなキャッチコピーかもしれませんけど、コレ龍馬押しなのはどうかなというね、うん、龍馬以外にも高知には偉大な人がいたり、色々なものがあるわけですから。高知押しでいってほしかったですよね。また何かね、ありましたら送って頂ければなと言うふうに思います。さ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
確かに龍馬の休日は、坂本龍馬=高知県だという基礎知識がないと、さっぱりですな(笑)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談をうけております。茨城県のしゃるさんです『最近男子に告白されました。私はその人と長く一緒にいたいとは思いますがドキドキしたりとかはありません、ありません』・・あ、あまりありませんか、オレは今それを、ありません、ありません(笑)読んでしまいました。あまりありません、2回言うパターンってあるねんやってちょっと思ったんですけどあまりありません『他の友達と何が違うかは正直自分でもわかりませんが、でもその人のことが無意識に頭のどこかにあると、恋愛初心者でわからないんですけど、恋愛ってどういう感じのことを言うんでしょうか、私はその人が好きなんでしょうか』なるほど。告白されると意識するっていうのはあるんですよね。例えば大人になるとね、例えば車買いますよね、車乗りますよね、あ、オレと同じ車乗ってる人やんって感じで、今まで気になってなかった車が気になるっていうのがあったりするんです。

だから告白されるとやっぱり意識しますよね。あれ、オレのこと好きなん?みたいな。だからちょっと冷静になってみて、好き・・なんでしょうかって問いかけにたいして答えるならば、好きではないと思いますよ。だって、その人の何も知らないでしょ?うん、好きになるってことは、その人の色々なことを理解して、それでも好きかっていうところで、好きだっていうふうな答えを出すべきものですから、これはちょっと告白されて、ちょっと気になってるだけっていう。焦らずにどうするか考えたらいいと思うんですよね。うん、週末は山梨にいます(インフォメーション)じゃあ、こちら薄荷キャンディー聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いやいやいやいや、結婚して20年以上経っても理解は出来ないよ(爆)理解しようとするから、晩婚傾向になるんじゃないか?もう一度言う。理解は出来ない!(爆)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は愛知県の水口さんからのポエムです『ハガキが羨ましい。50円だけで日本のどこへでも行けちゃうのだから。私もハガキだったらKinKi Kidsのコンサートに行きまくれるのに。ああ、私はハガキになりたい』ハガキになって僕らのコンサートにこれたとしても、楽屋ですけどね。うん・・行って楽屋ですね。ヘタしたら受付ですからね。うん・・だからハガキというか、人間になりたいの方がよかったんじゃないかなというふうに思いますけどね。こないだカメに会ったけど、人間になりたいって言ってなかったですね。うん、全然言わなかったですね。人間になったんですかね。さあ、ということでね、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
受付はちょっとアレだけど、楽屋に入れるならハガキになりたいわ!!で、突然言われたら、人間になりたいカメがいるのかと思ったやん(笑)妖怪人間の方ね・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月28日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都のむかみーさんからのメールなんですけど『剛くんが2013年はウンコの話を減らすと言っていたので慌ててメールをしました。私の中ではどんなもんヤイコールウンコ話となっているので、ウンコの話がないとどんなもんヤだと思えません。今年もウンコをよろしくお願いします、剛くん大好きですウンコ』というね、言葉が生まれてますけどもね。いやいや、して欲しいというね、要望がめちゃめちゃあるんであればしますけど、ただ、ウンコにも限界がありますからあんま出し過ぎても、うん・・ね、流せへんかったら意味ないからね。なんでちょっとまあ、去年結構出してるんでね、流し終わったら、ちょっとまたウンコ出していいかなって感じもしますけど。

続いて熊本県のけいさんがですね『とあるテレビ番組で関ジャニの村上くんがウンコの臭いをかいでいました。なんでもうんこにかけると、チョコレートの匂いに変わる液体があるそうです。ほんとにチョコレートになるかはなんかあやふやでした。いつかキンキさんもかいでみてください。ちょっと気になります』イヤ僕らそんな下品な、アーティストじゃないので、非常に清潔感があるから、ウンコの話はするけど、ウンコをかぐというとこまでは、オレはちょっと、ないですけどね。ウンコにかけるとチョコレートの匂いにする必要なくないですかね。だって、そうするとチョコレートを食べる時にって思う人が出てきて、チョコレートの売り上げちょっと落ちると思うんですよね。全てが僕にとってはよくわからない次元のね、話になっちゃってますけど。さ、ということでね、どんなもんヤはじめます」


【今日のポイント その1】
いきなり、これだけウンコを打つとは思いませんでした(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、愛知県のえこちゃんですね『今年の冬休みは初めてひとり旅をして奈良に行きました。しかし方向音痴な私はスマホのナビに頼ってばっかりで充電の心配をしたりとあまりゆっくり出来ませんでした。そしてコインロッカーに荷物を置いたのを忘れ帰りの電車に乗ってしまいハプニングいっぱいでとても疲れました。でもあらためて誰かいるときのありがたみを感じていい経験になりました。剛くんひとり旅好きですか』ということな、メールなんですけども。

ま、僕はアレですね、海外行ってもだいたい1人で歩いてますからね。基本群れんの好きじゃないんですね、やっぱりね。元々。まあ、ひとり旅いいじゃないですか。奈良なんかちょうどいいですよね、ぼーっと出来てね。東京でひとり旅してもね。地方から出て来て東京でひとり旅しても、なんかどこいってどういっていいかわからへんってなる場所やと思うけど、田舎とかね、のんびりしたとこ行くと、ただただぼーっと歩くのも気持ちいいでしょうしね、是非またトライしてみて欲しいなというふうに思います。さ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
群れるのは好きじゃないけど、方向音痴なのに地図も読めないし、未だにスマホのナビすら使えません。奈良も1人で歩ける気がしないw


《一人しょうもないサミット》
剛「1人しょうもないサミット しょうもないお題に対して1人で真剣に考えようという、そう言うコーナーでございますけど、今日は、え~、ん~~、広島県のななちゃんですね『カツラというとちょっとダサく聞こえるものがウィッグというとオシャレに聞こえることについて』というね。これはもう、Gパンがデニムになったのと一緒ですよね。上着がアウターとかになっていったり、トップスになってたり、どんどんしていくんですけどね。まあ、そういう言葉も、ルーティンっていうか、ループしますから、またいつかカツラの方がかっこいいみたいな時期も来なくはないでしょうね。ただ、まあ女性なんかはウィッグはいいですよね。レディースなんとかとか色々ありますけど、年召したりすると毛の量が少なくなってとか、でもおしゃれしたいしって人はウィッグつけてぱぱってやるのはいいと思いますよね。男の人がなかなかウィッグっていうのはね、なかなかちょっと難しいですから、やっぱこう育毛したりとか、なんかそういうね、風潮がありますけど、まああと10年経ったらウィッグとかカツラ業界もずいぶん変わるでしょうね。とんでもないものが出てくるかもしれないですよ。

なんか粉のやつもすごいよね、アレどう、なんの、近くで見たことないからちょっとわからへんけどさあ、アレ雨降ったらとか、雨に強いとか、強いだけであって、絶対大丈夫なわけでもないやろうしとか考えるとさ、かなりの、ね、勇気がいるよね、あの粉は。粉パターンはね。すごいよね、そう考えると。要はものは見ようによってずいぶん変わるってことですよね。カツラっていうとアレやけど、ウィッグっていうとちょっとオシャレに聞こえるのと一緒で。まあ、これからどんなモノが世の中に出るかわかんないですよ。どんどんどんどんね、最先端機器も進化してきますから、今年来年にかけてまたとんでもないなんかモノが世の中にどんどんまた出てきたりするかもしれませんけどね。うん、新しいものはいいんですけどね、古き良きモノもね、ちょっと大事にしたいとそういうタイミングかもしれませんが(インフォメーション)それでは、ん~~~とぉ、ん~~、何でしょ、わかんないですけど、宝石をちりばめてみたいなね、そういう感じでいきましょう」

【今日のポイント その3】
剛さん、何か危機感を持ってるんでしょうか?それとも相方のタメ?笑)やけに色々考えてないか?w

《今日の1曲》『宝石をちりばめて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、徳島県のなっちゃんからのポエムです『KinKi Kidsのコンサートの帰りコンビニの店員さんがジューシーチキンも美味しいよ、KinKi Kidsも絶対食べてるよと言っていたので思わず買ってしまいました。剛くんジューシーチキン食べたんかな』ということですけど、食べてないですね。一切口に運んでないですね。前も言いましたけど、歌う前はあんまり食べませんから。うん、ジューシーなチキンなんて、なおさら食べないですね。ええ、びっくりしますねえ、いやまあこうやってあやかってね、売り上げを伸ばしている組織がやっぱりいるというね、これはもう、コレがタレントさん、アーティストさん変われば、このKinKi Kidsものところが変わるだけですからね、この人が、いい手法ですよ。うん、いやまあまあ、食べたいと思ったら買ったらいいけど、言うときますけど、僕は食べてないですからね、うん、まあまあまあ色んな方法でね、アレやコレやでみなさんがんばらはるというわけですけど、まあまあ、とにもかくにもね、次のライブが、ね、いつあってどうなってっていうのがわからないですけどね、また是非足を運んでもらえたらなというふうに思っとります。ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
もう33とか、34ですからねえ。むしろコンビニのチキンは食べててほしくないですけどねえ(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月23日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは東京都のゆかりんさんからのメールです『私は薬学部の6年でかなり物理が苦手だったんですが横浜アリーナのコンサートのMCで光一さんがエントロピー増大の話をしてくれたおかげで帰ってからエントロピーについて勉強する気がおきて翌週にあった試験でエントロピーについての問題を初めて正解することが出来ました。友達には試験1週間前にコンサート?と心配されましたが、この1問は光一さんの現実を見せてくれたMCのおかげだと思います』なるほど。たまにはオレのそういう話もためになっているということでございましょうか、ね。

元々は熱、熱・・のなんだっけな?熱・・エントロピーの増大の法則って、熱・・何回熱って言ってんだオレ。なんかそっち方向の学問だと思うんですよ、確か。オレも全然そんな詳しくないんですけど、で、まあそれをたどっていくと、形あるモノは全て崩れ去る、ものだ。という話、ふふふふ(笑)うん、調べろ!はい、堂本光一でした、あ、まだ終わってねぇや、はじまりまーす」

【今日のポイント その1】
日本の理科離れを食い止める堂本光一!・・・・くらいの勢いでよろしくお願いします( ´艸`)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する質問に答えるコーナーです。愛知県のりさこさん『今年のF1マシンはノーズに段差がついていますが、何のために段差があるんですか?見た目あんまり格好良くない気がします』アレはほんとにかっこ良くないですね。F1史上、一番かっこ悪い見た目だと僕も思っております。アレは、アレはなんでああなったかっていうと、機能的な面でああなっているわけではなく、ルール上ですね。フロントウィングの高さを下げなければならないというルールが結構、いきなりって言っていいぐらいに決まったんですね。それはなぜそれが決まったかっていうと、サイドインパクト時ですね、サイドから車同士がぶつかった場合、ちょうどドライバーのヘルメットのラインあたりにフロントウィングの先端がある、このサイドインパクト、ぶつかった時に非常に危険な状況であるから、それをちょっとフロントウィングを下げなさいという、下げなければいけない、何センチって決まってるんですよ、何ミリって決まってるですけどね、最大何ミリまでしかフロントウィングの高さをつくっちゃいけないよっていうのが急に決まったんですね。

んで、それ、急に決まったもんだから、シャシーといって、人間がドライバーが乗る足の当たりぐらいのところまで、こうシャシー、モノコックという状態があるんですけど、モノコックとフロントウィングってわかれてるんですね。モノコックから先、は、何センチ今までより下げなきゃいけないよってルールが出来ちゃったので、今まではシャシーからなだらかに綺麗な形でフロントウィングを形成していたんだけど、シャシーも改良しないとその低さにもっていくことが非常に難しいんですよね、構造的に。だからしょうがなく段差をつけて下げるしかなよねっていう、状況になったのが今年のF1で見た目的には最悪なんですね。まあ、でもそこをキレイにまとめてきたマクラーレンの車の作り方?最速の車ではなかったですけども、アレはキレイに作ってきたな、と。来年はね、おそらく、また見た目が変わります。何センチですよっていうのはルール的には変わんないんですけど、あまりにも見た目がひどいので、悪いので、あの・・アレを覆って隠すなにかをつける、つけていいよっていうルールが恐らく出来るのではないかという感じですね。アレは確かにオレもかっこ悪いんで辞めて頂きたいと思います(インフォメーション)歌、薄荷キャンディー、どうぞ」

【今日のポイント その2】
最近F1見てなかったから、どうなってるのか検索しちゃったよ。なるほどねw

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は広島県のまるちゃんからのポエムです『お月様がレモンみたいだ。ぎゅーっと絞って唐揚げにかけたら美味しいだろうなあ』いい、ですね。いいよ、いいと思う、そういう発想はね。小学生ぐらいの時、かなあ、こういうこと言ってたのはね、こういう、30代とかでこういうこと言ってたら、ちょっとおいおい、大丈夫かって思うから。でも、いいっす、いいっすよ、月に想いを馳せてください。はい、ばいばーい」

【今日のポイント その3】
40代とか50代で言うてたら、それはそれで別の心配が出てきますよね・・

| 光一どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月22日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは東京都のしゃうたんさんからのメールです『11月10日のタモリ倶楽部見ました。空耳アワーのVTR、ベンチに堂本で光ちゃんが出てて声出して笑いました。タモリさん達も、え~、本人?ってすごいびっくりして2回見てましたよ。送った方は耳かきプレゼントでした。かなり遠いところから撮られてたようですが撮影は楽しかったですか』撮影自体はね、実際タモリ倶楽部の廃道をテーマにしていた回の時に話をいただいて、その収録後に撮ったんですけどね、この業界ではながだまって言うんですけど、ながだまで遠いところからね、撮影をする感じで。オレはほんとにベンチに座っていて、よーい、はいも何も聞こえないまま、座ってたら撮影終わってたっていう、瞬間的なものでしたね。

まあ、でもこの前ミュージックステーション出た時にタモリさんに、僕も見ましたからね、オンエア。色んな人がタモリ倶楽部、空耳アワーに出てる!みたいなことを言われましたから、タモリさんにもハガキを頂きましたって言ったらね、タモリさんも、いやあびっくりしたよってタモリさんもね、おっしゃってくれてましたけどね。結構極秘で、やってたんですね。だからコンサートでちろっと、ちょろっとだけ、あの・・なんかおもろいことあるかもしれへんよ、みたいなこと言ったけど、これのことだったんですけどね、ええ、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
そうやあったなあ、タモリ倶楽部(笑)天文学的な遅れに諦めたんだったよw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ペンネームキュリオシティさん『私はこの前まで5年ほどドイツに住んでいた18歳です。この前光一君が出ていたNHKの火星探査についてやっていた番組を見ました。私はあの番組を見てから電車の中とかでも宇宙ってなんだろう、生命ってなんだろう、人類の起源って、と色々ぼーっと考えるようになってしまいました。私の海外経験上からもヨーロッパと日本という同じ地球上でさえ人間にとってはすごい距離に、長い距離に感じます。現在わかっている中では宇宙の果てって137億光年先にあるらしいですね。スケールが大きすぎて考えているとキリがありません。でもなんかドキドキしませんか。この気持ち光一君ならわかってくれませんか。私たちの子孫に世代が継がれていけば人間が何億光年先にも一瞬で行けるような時代がいつか来るんでしょうかね』というね、宇宙に想いを馳せている18歳。よいかと思いますよ。そう、宇宙の果てってね、今わかっている段階では137億光年向こうにあるんではないかというふうに言われてるんですけど、その宇宙の果てにたどりつく、これはまず不可能でしょうね。宇宙の果てにたどりつくということを考えると、それは137億光年昔にワープしてることになりますから。その果てが見ることが出来るっていうのは137億光年昔を見ているということになるわけですよね。わかりますか?ちょっとややこしいですけども、これはまずムリでしょう。

宇宙はどんどんまだまだ膨張し続けていると、色んな説がありますけどね、ビッグバン説も結構ウソじゃねえかみたいな、違うんじゃねえかみたいな説も最近はよく出てますし、なんだか考えてるとわけがわからない。ただキュリオシティ、ペンネームキュリオシティさん、キュリオシティって書いてますけど、火星探査機の名前ですよね。NHKで番組でやらせていただきましたけども、ね、火星に有機物質が見つかれば、もしかしたら火星の有機物質が日本に、日本じゃない(笑)地球に運ばれて、そこから生命が生まれていったという可能性もなきにしもあらずなので、我々は実は火星から来たんじゃないかということも言えるわけですけどね。じゃあそれをまた先をたどると、じゃあ火星に有機物質は何がもってきてんって話になるから、また途方もない、卵が先かニワトリが先かみたいな状態になっていくわけですよね。はい、でもこういう話はワタクシはほんとに好きですよ。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「光年」っていうのは距離の単位だから、昔って言われてもわけがわからないよ、光一さん(T_T) 3km昔って言うてるようなもんだよっ(笑)



《私はこれでドン引き》
光「続いて 私はこれでドン引き 最終回! ふふふ(笑)最終回だって、急に、びっくりした。へぇ~、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。東京都ゆずさん『朝礼で部下はラクをするための道具と言った上司にドン引き。何様だと思ってるんでしょうか。人として信じられないと思いました』これひどいね。こういう、上司を持つと最悪ですね。ちょっとほんまに引いた・・今までで一番引いたかもしれん、オレも。兵庫県まいさん『新しく学科の先生が来て最初の授業の時に、女子大だから最初に言っておきますが僕は結婚もしていますし、彼氏になることは出来ません、と言っていた。誰も何も言ってないし、自分モテますと明らかにアピールした言い方にドン引きしました』女子大に就職してみたいなあ!ふふふふ(笑)そこかよ!っていう、ね。

はい、東京都みかんさん『会社で25歳の子と54歳のおじさんが最近つきあい始めました』へぇ~~!『愛に年の差は関係ないと思いますがおじさんはよほど嬉しいのか職場の人にデートするって言いふらしたり、仕事中もいちゃいちゃ、腕や太ももをすりすりしてる姿に気持ち悪くてドン引きです』うん、それは外・・仕事場でやっちゃいけないですよね、このオッサンは、オレ勝ち組と思ってんだろうな。ふふふふ(笑)ね、そっか、だって娘みたいなもんだもんね、やらしっ!はい、私はこれでドン引きは無事最終回を迎えました(笑)(インフォメーション)はい、歌!ん~・・何がいいかな、歌。真冬のパンセ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いきなりの最終回に驚く光一さんにドン引き。いや引きませんけど(笑)次は何のコーナーになるのかなあ?急に始まるんですね?


《今日の1曲》『真冬のパンセ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は徳島県のなっちゃんからのポエムです『今日日本史の授業で昔はお坊さんが自分の弟子に手を出したりするのが日常茶飯事だったという驚きの事実を聞いた。でも何より先生が日常茶飯事を、日常ちゃはんじと言っていたことに驚いた』驚くわ、先生。とりあえず国語を習って下さい。日常さはんじでお願いします。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ちゃはんじは恥ずかしいな、仮にも先生が。じゃあ、ちゃどうに、ちゃわかいに、小林いっちゃやなw

| 光一どんなもんヤ | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月21日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは愛知県のえこちゃんからのメールです『ケーキ屋さんにいたカップルの彼女さんが、ねえ美味しそう美味しそうと言って彼氏さんの肩を叩いていました。私はその光景を見て光一さんがよく話している、そう言ってる私が可愛いってこういうのを言うんだろうなと思いました。だけど光一さん、きっと計算高くない女性もいますよ』これはただ・・美味しそうだったんじゃないですか(笑)ねえ、美味しそう♪って言ってる私が可愛い・・これ若干ちょっと違う気がするなあ、

まあまあ、あのわからない方もいらっしゃると思うんでね、ちゃんとこれを説明すると、可愛い犬を散歩してる人がいて、それに全然知らん人が、あ~可愛い~~♪・・って言ってる私可愛いと。ふふふふ(笑)美味しそうは、ただ、なんかデブまっしぐらですからね。ケーキ屋さんでね。まあまあまあ、計算高くない女性もいますか。ま、そらそうですよ。わかってるわっ。そういう人も往々にしているだろうということを言ってるだけですよ。はい。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
犬も可愛い♪と思えないし、ケーキも美味しそう♪って思えない。人間枯れてきた(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 和歌山県のシュガーさん『今彼氏募集中です。友達に紹介してもらって2人くらい会ったけど光ちゃんが理想の私はどの人もピンとこなくて、でも世間のカップルを見ているとみなさんそんなにステキな人と、ってわけではないですよね。確かに内面は大事です。多少の妥協は仕方ないんでしょうか。光一君は女性を好きになる時どこを見ますか』まあ確かに、なんでそこがそことくっついてんの?みたいなの、え?なんで?その2人が歩いてんの?みたいなんあるよね。なんかめっちゃ綺麗な人が、ぶっさいくな男と付き合ってんなみたいなんとか、逆もしかりね。でも当事者からすると失礼な話ですからね。ふふふ(笑)ほっといてくれやと。まあ、でもなんやろ?綺麗な女の人がぶっさいくな男と付き合ってるパターンの方が多くない?なんで?なんでそこなん?みたいな、アレ謎やなあ。まあでも、まずは第一印象とか、そういうのは当然見た目から入りますよね。あ、キレイな人だなとか、で話してみて、全然アカンやんとか。なんやこの胸くそ悪い性格は、とか。ま、そんなこと滅多にないですけど(笑)それでね、性格もステキだなあと思ったらやっぱり、好意をもっていくわけでしょうし、見た目がそんなによくなくても、性格的にフィーリングとかがあえば、好意を持つこともそらあるとは思いますけどね。

このシュガーさんは、外見からまず入ってるってことですかね。こういうと光ちゃんが理想の私はどの人もピンとこなくてって言ってしまうと、オレの外見いいよって言ってるみたいなもん・・ちょっと気が引けるんですけど(笑)ふふふ(笑)そういうわけではなく、理想というものは確かにあると思うんですけど、理想の人とはなかなか会えないと思いますよ。まあでも理想っていうのも、なんかだんだんわかんなくなってくると思いますけどね。理想ってなんやろな、どれが理想なんやろなってならへん?なるでしょ?わっかんないよね。まあまあ、ステキな人とね、出逢えることをお祈りしています。オレも、オレ、も、逢いたい、出逢いたい。ステキな人と。出逢いねえからな。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんの外見がいいのは自他共に認めていいと思います(*^_^*)むしろ性格の方に問題が・・(爆)


《報告します》
光「報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。福岡県あきさん『今日健康診断に行ってきました。視力検査で一番最後だけ見えなくて、カンで答えたらあってしまい、左目だけ視力1.5と言われました』あるある。なんとなく・・何となく答えたら。アレでも微妙よね。これは形的に、なんか雰囲気でわかるけど、はっきりとはわからへんなってこと多くない?コレが当たっていい物なのか、みたいな。だから、免許の更新とかでもさ、やるやん、やるやない、そういうの。なんか、Eみたいなマークなんだよね。E,Cじゃなくて、それが上向きか、上があいてるか、そんなんやけど。あれ、感覚で、なん、形なんとなくわかるねん、アレ。だからいっつもオレは、ん~はっきりは見えないんですけど、上ってことはわかります。ふふふふ(笑)って答えてしまう。もうちょっとええ方法ないんかなあって思いますね、僕的にもね。はい、ラジオネームみずぐちさん『ケーキバイキングに行ってきました。ケーキいっぱい食べました。光一さんもまた是非行ってみてください』ん?・・ふふふ(笑)オレいつケーキバイキング行った?行ったことないんですけど、これはどうしたらいいんですかね。生クリームアカンしね、オレ。なんか誰かと間違ったんかなあ、おくっ・・間違えて送ったんかなあ~、わかんないですね。

東京都まっこりんさん『電子レンジでお弁当をチンしていたら、爆発してキャベツが吹っ飛んできました。キャベツ爆弾だ』気をつけてください。ふふふふ(笑)茨城県ともぴさん『バナナのまきだくらを光一君だと思いながら寝ます。おやすみなさい』・・・ん?なんつった、オレ?(ス「まきだくら」)ウソ?!まきだくらって言った?オレ、あら~~、もうアカンね。頭んなかでは抱きって言ってたんですけどね、バナナの抱き枕、あ、そっか、言いづらいわ。バナナの抱き枕、バナナのまきまくら、の方が言いやすい。バナナの抱き枕、ま、勝手にしていただければ。想像する分にはね、タダですし。今夜もじゃあ是非、想像してください(インフォメーション)はい、歌・・歌なにかけよっかねえ、これどんな曲やったか、さっぱり覚えてないんで、ちょっとかけてみたいと思いますけども、変わったかたちの石のカップリングの、ナミダ 空に輝く、どうぞ」

【今日のポイント その3】
聞いたまま打ってる私は「牧田蔵」って変換したから何事かと思ったんだよねー(爆)頭では、抱き枕だと思ってたんだけどw


《今日の1曲》『ナミダ 空に輝く』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は熊本県のぱんださんからのポエムです『サイドがリボンになってるパンツを買った。可愛いけど指にひっかかったりするとリボンがほどけてしまいめんどくさい。おかげであんまりはけずに困っている。今後一切見た目の可愛さだけでパンツを選ばないと誓った』ま、脱がせやすいけどね、ぐらいにとどめておこう。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
そういうパンツは壇蜜さんにはいていただきましょう(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月16日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームぐっちょんさんからのメールですね『私は毎年エビ天の年越し蕎麦を食べているのですが、今年初めてお姉ちゃんがニシンがいいと言い出しました。もう30を超えたので好みが変わったのかなと思うのですが、剛くんは蕎麦にどんな具をのせて食べましたか。昔と今では好みが変わりましたか』好みは変わってるはずですけど、色々なところでね、ただ今年蕎麦っていっても、ライブ終わって、カウントダウンライブが始まるまでの間に、なんか用意してくれてはった蕎麦を食べただけで、具入ってなかったと思いますね。なんかそのエビ天がのってるとかニシンがのってるとかそういうのもなく、うん。ネギ入ってただけとかやったと思うんですけど、まあ、動いたあとなんですぐ食べられへんし、っていう感じで食べましたね。ま、でも食は大事にした方がいいなと思いますからね。ちょっと来年もね、どういう状況になって年越してるのかわからへんから、いい感じでご飯とか食べたいですけどね、ほんまはね。

続きまして大阪府のゆうこはんはですね『キンキ15周年ですね、ということでとてもめでたいんですが、今いくよくるよさん40周年です、いくくるさんを目指して頑張ってください、いつまでも応援してます』ということで。15周年にはかなわないっていうかーと思ってましたけど、40周年というね、いくくるさんが出てきてますから。タキツバが10周年なんですね、うん。でもふとね、思いますけど、15周年というね、だいたい20とか10とかで来るのに、なんか15に対してすごいみんなぶっこんできたなという印象がちょっとあるんですけど。まあ、もちろん15周年のイベントやりましょうよとか色々話は言いましたけどね、今んところ形にはなってないですけど、何が理由なのか僕は定かではないです、知りませんけどね。ここオンエアしといてもらえた方がいいですけど。うん、ほんとわかんないですよ、なんでやらないのかって、アレですけど、あの20周年とまた15周年と違うけど、ってのもあるけど、10周年だろうが11周年、2周年、3周年、4周年5周年6周年、なんでも1年めでたいやん、ってオレは思っちゃってるから。

別に15周年で区切りたいんやったら15周年で区切ってもいいし、いや20周年やろって人がいてもいいと思うし。いや、ちょっと待って11周年なんでせーへんのっていう人がいてもいいと思うもんなんで、そんなに?うん、熱くなる話でもないっていう、これは良い意味でですよ。うん。そんなにごちゃごちゃ言う必要もないかなとは思いますけど、そんなことよりライブやってファンの人が来てくれるってことのほうに対してありがとうっていつも思いながら立つってそれは常々変わりませんからね、デビューした時から。うん、まあほんとに、そうですね、15周年何が出来るのか、ちょっとわからないですが、まあ出来る限りのこと、この時間でこうしてああしてっていうのをやっていかなきゃいけないなというふうに思ってますけどね。是非みなさん応援の程、よろしくお願い申し上げます。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
なんとなくですが、存続が危ぶまれるなら細かく刻んでくるのかなと思いますわ。20周年をどーんとやるなら15周年は通過点でいいかと・・


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますけども、東京都のアイスさんですね『前にこのコーナーで松方弘樹さんに関する情報を募集しておりましたけど、お正月に松方弘樹対マグロ、激闘の20日間という番組があって、松方さんは釣りの合間に散髪しにいったりしてました。ちなみにその番組内で美味しいマグロ丼の紹介をする時のBGMがなぜか光一君の舞台SHOCKの曲がたくさん使われていましたよ』という。なんでなんですかね?理由がわからないですけど。うん、なんかまああるんでしょうね、裏のなんかがね。

福島県のさーちゃんですね『先日テレビでローラがサバイバル生活してました。釣れた小さな魚に料理したら可愛いねと一言、漁船に乗りスタッフさんに酔ってます?と聞かれ、酔ってないよ、こんな早く酔うわけないじゃん、バカにしてる?と言ったゼロ分後、見事に船酔いしてました。剛くん是非今度ローラと釣りに行ってみてください。絶対面白いと思います』ということですけど。釣りにはならないでしょうからね。まあ、僕も船酔いしますから、2人で行ったら完全に、映せる人がいなくなっちゃうというね、仕事する人がいなくなっちゃうんで、プライベートで行ったとしてもね、吐いてるだけなんでね、何の楽しい思い出も残らないと思いますから、まあまあ、なんか違う釣りでね、行ったらいいと思いますけど、まあ、釣りは1人で行きたいなというふうにね、基本的に思ってますから。なんかしらの力によってローラと行かなければいけなくなった時は行きますけども、基本的には1人でね、行きたいなというふうに思うわけでございますが(インフォメーション)さ、それでは、そうですね、こないだちょっと拓郎さんともお話したりもしたんでね、危険な関係聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その2】
どんな裏があるんですか、気になるやんか(笑)松方さんの番組スタッフが光一さんのファンなだけとか、その程度の裏だと思ってましたけどw

《今日の1曲》『危険な関係』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岐阜県のですね、かのんさんからのポエムです『友達がヤバイパターンを、ヤバイ・・パターン・・あ、ヤバイパータンと言っていた。これは大爆笑のパータンでした』ね、僕がもう・・読み間違ってるんでね、あの爆笑を取り損ねてて申し訳ないんですけどね、ええ・・ヤバイパターンをヤバイパータンといっていたというね、うん、なるほどなるほどね。これちょっとね、僕のミステイクっていうか、完全なるミステイクで普通にパターンって読んでましたけどね、パティーンってくるのかなと思ったんですよ、パティーンじゃなかったですね、パータンというね、また上のランクにいってる言葉でしたね。ただそのヤバイパターンって言ってる余裕があるわけですからね、ヤバくはないんですけどね、そんなにね。ほんまにヤバい時に、ヤバイ、これヤバイパターンやって言う人いないと思いますから。まあまあほほえましいパターンでしょうね。ええ、ま、大爆笑だったということですから。なんか楽しかったことがあったんでしょうけど。さあ、ということでございまして、来週ですか?これ、再来週ですね、じゃみなさん再来週でございますので、再来週までちょっと待ってて頂けたらなというふうに思います。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その3】
しかもヤバイにも2種類のヤバイがありますからねえ(笑)どっちのパータンなのか( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月15日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは岩手県のころさんからのメールです『新年早々ショックなことがありました。剛くんファンの友達がメールアドレス変えたみたいで、あけおめメールをくれませんでした。私はまた仲良くできたらと思っています。もしこのメールを読んでくれて友達が聞いたら私はメールアドレス変わってないので送ってください。待ってます。剛くん力を貸して下さい』て。これはでも、ファンの子の繋がりの方が早いんじゃないの?ここ使うよりも。ねえ?で、岩手県のころさん、で通づるのよね?これ完全にコレころさんで通じへんかったら大変なことになるけどね。うん・・岩手県だけではなかなか広すぎるから、ま、でもワタシそう言えばって子がいるかもしれないんで、まあ、もしね、繋がれるんであれば繋がってあげてほしいなというふうに思います。

さ、続きまして神奈川県のロッキー山脈さんからのメールですね、大きいですね『今年はヘビ年ということで姉がいきなりヘビを飼い出しました』(笑)これはあの・・うん、あの、なんでしょうね、いい傾向でもありますけど、なんか日本人ぽいというか、今年はこの年やからこうしよう!みたいな、いいんですけど、ヘビを飼い始めるっていうのは、なかなかこの、蛇遣いになろうとする手前ですから『ヘビは性別を判断するときにお尻の穴に細い棒のようなものをつっこんで診断すると、ちなみに成長すると2メーターくらいになると。姉の家にはスーツケースを置くスペースもないと、私は今後のことが色々心配になったので剛くんにメールしました』これは種類がなんなのかにもよりますけど、ほんとに種類によっては暑さに強い寒さに強いとか色々ありますんでね。あと脱走癖っていうのがやっぱりあるという、脱走癖というか、本人からしたら閉じこめられますから、出たくなりますしね。ちょっと気ぃつけた方がいいですよ。ほいであの、これほんま外とか出てしもたら法に触れはじめますからね。それを捕まえられへんかったら、なんとか条約でどうこうで、生き物って結構大変ですから、ほんまに自分でムリと思ったらペットショップにちゃんとお返しするというのが一番無難ですからね。是非大地に放してあげようなんていうことで放してあげないでくださいね。それちょっと法に触れてきますからね。さ、ということでございまして、どんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
2メーターになるヘビ飼ってみたいけど、逃げるとヤバイしねえ(笑)環境作りも大変だしねえ。慣れたヘビいたら可愛いやろなあ~


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが愛知県のガブリエルさんですね『2012年どんなもんヤに登場した剛さんのキャラリスト、ローラ、トリンドル、スギちゃん、徳光和夫、スタンハンセン、デヴイ夫人、ミッツマングローブ、宅八郎、貴乃花親方、チャンカワイ、ふふふふ(笑)○○だいすけもやりました?あ、そう?『やはりダントツはローラだったと。正確には数えてないですけど。2013年楽しみにしてます』ってことですけどね。まあ、出したっていうかね、昨日テレビで見たとか、そんなノリで出してますからね。うん、僕の脳裏に残ってる人が出たというわけではないんでね。まあでもほんとに、そうですか、ローラが断然多かったんですね。そのうちね、ローラからコメントもらってね、うん、この番組に対してね、非常に熱い想いがあるか聞いてみたいと思いますけどね(笑)さ、ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
一言も「堂本剛」言わないまま番組終わることさえありましたもんね(笑)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。福井県のみゆちゃんですね『私には付き合っている彼氏がいます。でも高校に行ったら彼氏は地元を離れて違う県に行ってしまいます。遠距離恋愛になってしまうので心配です。最近喋っていても高校行ったら離れるなあみたいな話になって重い感じになってしまい、せめて今だけでも楽しい話をしたいと思います。どうしたら遠距離でも安心出来るでしょうか。アドバイス頂けるとありがたいです。言葉足らずですいません』ってことですが、まあ、もう男次第、女次第ですよねえ。うん、だいたいですけども、距離出来たら違う人好きになっちゃいますよね。うん、まあ、その自分の生活する環境に、一番なんていうのかな、支えとなってくれたり、何かこうあったかみを感じたりしていくと人っていうものはそこを頼っていくという傾向がありますんで、厳しいようですけども距離に負けるという話は良く聞きますよね。うん、だからそこを考えてみるのがいいんじゃないでしょうかね、

もしほんとに自分が距離に勝てると思うんであれば、続けていくのもいいし、なんか距離に負けちゃうかもと思ったら早めにって言い方変ですけど、何か1つの答えを出すのもいいかもしれないですしね。あとは男の人を浮気しにくいようにし向けておいてあげるのもいいんじゃないのかな。例えばわかりやすくね、何時には毎日電話いれてねとか、うまいこと色々作ってあげるのがいいかもしれないですね。かつ自分に対してもね、自分に対してもそれに甘い考えが出ないように、そういう彼氏と自分との間にルールを作って、信じ合える、信頼しあえるっていうためのルールをあえて作るのはすごく大事じゃないっすかね。あとは恋愛にトラブルはつきものですから。それを覚悟の上で、向き合っていけばいいんじゃないかなと、いうふうに思います(インフォメーション)さ、それでは永遠に、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
遠距離にならなくても、高校入ったら違う人好きになるよなあ・・とおばちゃんは思うのであった(爆)

《今日の1曲》『永遠に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、三重県のたてやさんからのポエムです『恋には勝ったが愛には負けた』なんなんでしょうねえ。僕がこのワンフレーズで受け取ったのは、なんていうんですかね、例えば好きな人がいて、その人にも好きな人がいたと。でも結果はその女の子は自分を選んだと。なんだけども、数日経っても抱きしめてもキスしても何かこの人の心の中には誰かの影が潜んでると。ほんとに僕と一緒にいていいのかみたいな問いかけをしたときに、やっぱり彼が忘れられないみたいな。わかった、じゃあ、いいよ行っといで、みたいなね。なんかそういうちょっとこう♪ちゅくちゅーんみたいな、そういうの感じますよね。非常にまあ、切ないですね。是非ね、2013年ね、いい恋にねみなさん巡り会えたらいいなというふうに思います。さ、ということでございまして、明日ですね、みなさんまた明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
どうしたんでしょうか、2013年はいい感じのポエムにコンセプトが変わったんでしょうか(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月14日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは住所と名前がない人からのメールですね。すごい入り口ですね。住所と名前がない、っていうね、ほんとにそうなのかとかね、色々考えちゃいますけど『初めてメールします』ね、しかも初めてなんですね(笑)『コンサートほんとに楽しかったです。それだけ言いたくてメールしました』これ、あの作家さんが書いたぐらいのレベルの・・ホントは本人が書いてないみたいな雰囲気が。しかも(笑)この、2行でね、終わっちゃうと。今回のコンサート30メーターかな、アレ、上まで行ってて。高所恐怖症やし、オレ。膝痛いし、大変でしたね、もう、ほんま。あの、重量を軽くしなアカンちゅーことで、下は網状になってましてね。うん、全部下見えるんですよ。かつ、その網が軽い網なんで、踏むと沈んだり、ちょっとするんですよ。非常に踊りにくくて、回ったりするのが非常に・・で、足痛くてただでさえ回りにくいのに、なんなんかなというね。なんて日だという話でしたね。ほんとにすごかったですね。非常にだからまあ、ん~、なかなかの試練が詰まったライブでしたね。

今回は、後輩くんもね、色々ちょっと大阪のライブの時は、ほんとすることがなくてね。することがなかったというか、リハも結構押して、帰ったんが遅くて、次の日に備えなということで寝ようとか色々思って、1日目は普通に寝て、ほいで2日目は終わって、公演が早かったですから、時間結構余ってたんですよ。んで、何しよかな思って、ホテルとりあえず打ち合わせとかしてたんですけど、まあ、映像見て、こんなライブやったかみたいな感じのを見たりして、とりあえず寝よかなと思って。そしたら廊下が騒がしくてね、うん・・ふぉーゆーがなんかこう、急にコント始まったんで、それに関わったりとかして、携わってとかしてたら、まあまあ朝方なって。大変でしたけどね。うん。光一君はまたゲームしてたんか、なんか知りませんけどね。とにかく、まあ、そんな感じでしたわ。さあ、ということでございまして、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あー、この話24日のMCでしてたなあ。んで、ヤラっちだけが次の日に備えてちゃんと寝てたんですよね。さすが!プロだな!(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが、北海道のあみちゃんです『剛くんに質問です。先日奈良県民はお雑煮のお餅を一度取り出してきな粉につけて食べると聞きました。剛くんもそのように食べていたのですか。今でもそのように食べていますか』これ完全にケンミンショー見たね。完全にケンミンショー、しかもこれは奈良の中心部ではなくて、上の方の話やったと思うんですけど、僕んとこは白みそでもないし、普通やったと思うんです、ちょっとイマイチ覚えてないんですけど。こないだ香川のね、お雑煮っていうの食べましたけど、アレは白みそで中に餅が入っててみたいなん食べました。それ非常に美味しかったんですけど、なんか、そうですね、こういう食べ方をした記憶がないので、ちょっと是非来年ぐらいはやってみたいなとさえ思いますよね。

うん。僕はケンミンショー見てたわけじゃないんですけど、オレの姉ちゃんがケンミンショー見てて、なんかそう言うててんけど、そんなんしたことないよなみたいな話になったんです。そんなんやってたん?そうなんや、っていうて、この話がケンミンショーってとこにつながったんですけどね。ちょっと是非いつかこの食べ方してみたいなと、いうふうに思っております。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
それは、お雑煮じゃなくて、安倍川餅とすまし汁やんか・・


《一人しょうもないサミット》
剛「1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しましてね1人で真剣に考えようということでございますが。えっとね、大阪府のぽちさんのね『親や兄弟と見ているテレビで激しいベッドシーンが流れた時にどんな態度でいれば正しいのか』ってことなんですけど、これやっぱりね、チャンネルをかえるっていうのが一番良くないですよね。逃げてるから。うん、それでまあ、その場席を立って冷蔵庫を開けてとか、その数分をやり過ごすとかあると思うんですけど、一番紳士的なのは、この作品をね、一生懸命作ってるスタッフね、テレビ局、あとその男優女優というね、俳優の方が言い方良かったですけども。えー、その2人が一生懸命お芝居してますから、それを尊重するとするならば、このベッドのメーカーってどこのアレなんやろなあ・・というような、話が一番いいかなと僕は思いますね。いやいや、小道具さんとか、大道具さんのアレもありますから、うん、あの人のあの何々さんとこのおっちゃんの家にあったやつと同じかなと、そんなん言いながら、なんかこうその場を過ごすっていうのは非常にいいんじゃないかなと、いう風に思います(インフォメーション)

さ、それではね、まあ、そうですね、今回ライブでも色々歌いましたね、色々歌いました、うん、願う以上のこと祈る以上のこととかもね、歌いましたけどね、歌詞を間違えるということが色々あります、たくさんありましたね(笑)うん・・Secret Code も、結構ね、間違えました。ま、でも後輩君がね、愛のかたまりをカップリングで歌ってくれるということで、なんでシングルカットしないんだと思いましたけどね、カップリングで歌ってくれると言うこともありましたんで、その愛のかたまり、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
男優って言っちゃうと、俄然AVっぽくなるもんなあ。失敗したね、剛さん、ふふふふ( ´艸`)

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は三重県のたてやさん、男性の方からですね、ポエムです『私とあなたは3文字違い。だからいつでもすれ違い』ん?私とあなたは・・なるほどね、うん・・まあ、キレイではあるけども、最後にこれを・・読むっていうね、こんなちょっと粋な、凛としたポエムをね、読むとね、前半部分申し訳なくなってくるからね、非常にこういうのぶっこまれるとね、うん・・困るんですけど、確かに私とあなたっていうものはね、いつもすれ違うっていう、非常に詩人の感じですね、うん、これやっぱり、そうですね、ん~、小田和正さんとかですね、♪私と~あな~たは~3文字違い・・みたいなね、♪だから~いつでも、すれ違い~たらららん~みたいな感じでね、作って頂けたらなと思いますけどね。ま、こういう状況になりますから気をつけて、いうふうに思いますね。さあ、ということでみなさんまた明日ですね、明日お会いしたいと思います。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
エコーかけてもらって歌ってましたけど(笑)しかし、小田和正が歌っても、3文字違いが未だにわからない・・名前がってこと??

| 剛どんなもんヤ | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月9日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは兵庫県のまめちゃんからのメールです『仕事でカラーの勉強が必要になり検定試験勉強を急きょ試験日1ヶ月前から始めました。3級をとったあとかなりブランクがあって勉強してもカタカナば・・勉強してもカタカナばかりでなかなか頭に入りません。光ちゃんは光とか詳しくて色々勉強されてると思いますがどうしたら短期間に理解して覚えることが出来ますか。ちなみに試験は11月11日です』ま、もう1月ですからね。ふふふふ(笑)どうだったんでしょうかね、試験ね。うん、別にオレ勉強してませんよ。僕はあのほんとにいつも言ってますけど、何事もうわべばっかりですから。それは趣味程度ですからね。もちろん自分の仕事に対しては追求していかなきゃいけない部分もあると思いますけど、趣味程度ですから。カタカナばっかりなんで、覚えられないですねえ。ま、結果がどうだったのか、もう2ヶ月くらい経ってますからね。

はい、続いてはラジオネームしらこさん、何しらこさん多いなあ『中1からどんなもんヤ聞いてますが初投稿です』あれっ?・・そっか、採用の順番がバラバラだからということで『私は理系大学に通っている女子大生です。そこで光一さんにお願いがあります。光一さんが理科話を好きなのは重々承知なのですが、授業でエントロピー保存法則などを習っているのでコンサートのMCで光一さんがその類の話をするとまるで大学の講義を受けているような気分になってしまいます。このメールを読んでる人が剛さんだったら光一君の理系話を阻止してくれると嬉しいです。ではさらだばー』・・・サラダバー!一番そこがなんか持って行くやん、これ。さらばだー、さらだばー・・エントロピーね。これ元々はあの、熱量の勉強だったらしいんですけど、それがちょっと哲学的、哲学ではない、ん~、的な方に使われる言葉でもあるんですよね。これちょっとなかなか面白いですよ。興味ある人は調べろっていうことですね。オレもほん・・ほんとにうわべしかわかんない。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめましょう」

【今日のポイント その1】
エントロピーの増大がどうしてもわからない。光一さんに教えてもらいたい。光一さんに!!


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車について。はい、兵庫県まきたさん『私は家の車が普通の車だけど、ミッション車が好きなので』普通の車って、オートマのこと言ってんのかな(笑)『ミッション車が好きなのでたまに運転するんですが、この前ふと思ったことがあります。光ちゃんの車はスポーツカーと聞いたことがあるんですが、スポーツカーって運転席は左側ですか?もしそうなるとギアとかクラッチとかの配置はどうなっているのかと。右側にギアだとすると、クラッチはそのまま右足で踏むの?じゃあアクセルは?ってなり、想像すると運転しにくそうと思ったので実際はどうなんですか。是非教えてください』別に、それは世の中全て共通ですね。左、一番左がクラッチ、真ん中がブレーキ、右がアクセルは変わらないと思いますよ。それは右ハンドルであれ、左ハンドルであれ。ね、

で、左ハンドルの場合は、例えばその、ミッションのね、レバーは右、当然右手になってきますけどね。それは日本車だと左手でしょ、あ?・・そうだよね?そこは変わんないと、変わんないですよ。そりゃ、左ハンドルになったからって、アクセルとブレーキとかの配列も変わったら、ちょっとそれ大変ですよね、おいおいおいってなりますよね、うん、これは変わんないですねえ。まあでもイマドキ珍しいですね、ミッションの車が好きだって人ね。今の世の中スポーツカーでもミッションはだんだん、クラッチを自分で操作する・・車は減ってきてますからね。まあでもね・・ま、いいや!はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでビロードの闇、どうぞ」

【今日のポイント その2】
我が家はイマドキ珍しいミッション好きのミッション車ですけどね。寂しいですね、ミッション減ってきて。ま、ワタシは運転しないんですけど(笑)

《今日の1曲》『ビロードの闇』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のゆめさんからのポエムです『今朝友達と学校に行く途中道の脇にカメがいた。すると友達がそのカメを突然つかんで飼いたいと言い出した。私が今から学校だよと言ったら友達は雑草をむしってカメに乗せて、これで誰にも見つからないと言った。この光景を色んな人が横目で見ながら通り過ぎていく。すごい恥ずかしかった、友達に一言言いたい。うちら高3だよ』・・・・うーん。いいねえ。小学生・・小学3年生くらいやろ、これ。草で隠しても、帰りに、いない・・ってなるパターンやろ?ふははは(笑)あれ?ここに隠してたのに、いない・・当たり前やないか!でもいいやん、こういうなんか、天真爛漫な無邪気な子が高3でもいるってのがなんかすごくいいと思うな。オレはそういう人好きですね。はい、というわけで堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その3】
確かにね。長瀬もそんなことしそうですもんね(笑)天真爛漫で無邪気だ・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月8日(火)

光「はい、堂本光一です。まずはペンネームゆかさんからのメールです『突然ですが私は普段お風呂が長くて1時間半くらいダラダラしてしまいます。そんな私が仕事が終わり家に帰ってくるのが24時半ごろ、このラジオが始まるのが24時40分すぎ、なのでキンキさんのラジオがある日は10分でお風呂を出ることが出来るんです。この私がこんなに早く行動出来るのはキンキさんが関係している時だけです。おかげで早く寝れるし感謝ばかりです。いつもありがとうございます。これからも応援しています。2人とも大好きです』うん、じゃオンエアの時間変わったらどうなるんや。そこは我々は全く関与してませんからね。ですから僕らに感謝、されても。文化放送さんに感謝されてみてはいかがでしょうか。

続いては千葉県のつるさんからのメールです『KinKi Kidsのコンサートに行く日くらい、うれ・・行く日くらい嬉しいことがありました。私が高校の生徒会選挙で生徒会長に立候補していましたが367票差で会長に当選しました。当選しなかった子の分までキンキの曲を聴きながら頑張りたいと思います。以上どうでもいい報告でした』珍しいな。これ立候補して、やったぜ、当選したぜって、オレの学校じゃ考えられへんかった。え、誰がやんねん、イヤや、絶対、絶対やりたくない・・ふふ(笑)そんな学校でしたけどね。で、オレなんか知らんけど生徒会長副会長に、先生が、おい堂本、副会長やれって、えーーーっ?!なんでーーって、いい学校ですね。立候補して、やったー、当選した、ええ話や。はい、どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
リクはたぶん立候補して副会長だったはず。高校ではやれって言われて副会長だったはず。
会長やれって言われないところが、イマイチアレですよね(笑)光一さんも(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道みさきさん『直線は人工的に書いている時点でそれは直線ではなく1つの面積ですよね。よく数学で数直線を書いてくださいっていうけど、それは直線じゃなく面積なんですよね。そうなると点も点ではなく、1つの円の面積なんですよね。直線ってなんでしょう、点ってなんでしょう、今日もそんなことを考えながら寝ます』ね、これずっと僕がね、言い続けてることでございますけどね。もう、直線を書いた時点でそれは1つの面積だと、そういうことなんですよ。だから直線というのは概念にすぎなくてね、だから数学のテストで、これを直線で示しなさいみたいなことかいていたら、この回答欄にそもそも直線ってなんですかって勇気のある人は書いてみてください(笑)ただ単にバツをくらうだけだと思いますけど。でも言ってることは間違ってないんですけどね。そこは1つのただの面積になってしまうっていうのはね。そんなことを考えながら寝てください。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
直線は概念である・・ってことをすんなり受け入れられるのが理系なんでしょうね(笑)


《私はこれでドン引き》
光「続いて、私はこれでドン引き こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。埼玉県まるるさん『6年ぶりくらいに投稿します。今外は大雨で電車に乗っているんですが私の隣の席で折りたたみ傘を車内でばさばさやってるおじさんにドン引きしました。傘をしまいたいのはわかるけど、私の足にかかってますよ。もっと周り見てください』電車の車内でばさばさやるのはね。しかし懐かしいな、なんか傘をばさっ、バンバンとか、ねじってバサバサっとか懐かしいな。何年もやってへんわ。千葉県ずーちゃん『電車の中でおじさんが歯に何かつまっているらしく、キップを爪楊枝代わりにつかっていたのでドン引きしました』これは引いていこう。こーれはちょっと気持ち悪いわ~、最悪。ちょっとやだ、やだやだやだ。

神奈川県生麦生米生卵さん、前もいたような気がするなこの方『合コンの自己紹介タイムで男性メンバーが背の高い女性がタイプ、170センチ以上欲しいなどと細かいこだわりを語りだした。女性メンバーは全員160センチ以下なのに出だしから雰囲気を盛り下げる発言にドン引きした』座ってたからわからなかったんじゃないですか。うん・・でも結構今のちっさめの女性、がもっと身長欲しいって女性多いですよね。なんでやろ?ちっさいほうがいいと思いますよ~、ね(インフォメーション)歌・・雨のMelodyどうぞ」

【今日のポイント その3】
何年も傘をバサバサしたことがない光一さんに、軽くドン引きですわ(笑)いや、羨ましいけどもw

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のまりえさんからのポエムです『拓郎さんと坂崎さんのラジオを聞いていた。男性に添い寝をしてもらうなら誰?というお題があげられた。坂崎さんが拓郎さんに光一は?というと、やだよと即答。光一さん残念でしたね。ちなみに坂崎さんの答えは拓郎さんとのことでした』ふふ(笑)それはイヤやろ~。拓郎さん、オレが添い寝を・・男性に添い寝をしてもらうなら誰、この質問自体がまずこのどんなもんヤに投稿されていたら、アホか!で終わりますよね。たぶん。坂崎さんと拓郎さんは一生懸命考えたわけでしょ?えらいじゃないですか、で、結局誰になったんでしょうね。ね、オレやったら、オレ・・誰やろうなあ。日本人じゃない方がいいな。添い寝だけだよ。それ以上・・ふふ(笑)それ以上絶対イヤです。添い寝だったら外国の人がいいかなあ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
それ以上って、なんやねん、それ以上って(笑)外国の人って色々いますけど、どこの国ならいいんやろ?( ´艸`)


| 光一どんなもんヤ | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月7日(月)

光「あけましておめでとうございます。堂本光一です。34歳になって初めてのどんなもんヤ、34歳。はい、栃木県のなめこさんからのメールです『センスゼロな私ですがギャグだけは一級品と言われます』来ましたよ、どんなギャグが来るのか、新年一発目に『この前親戚が出かけるときに限って雨が降ってくると言ったので、私はウンが悪かったんだねと言いました』このウンは雲って書いてんねんけどね、新年一発目になに?なんで?これ全然まず、会話として普通に成立しすぎてて、うん・・で終わってまうやん。文字にせな。相手も、ウン・・って言ったら、ね、そこでも雲って書いとけば・・知るか、もう。

続いては愛知県のゆいにゃんからのメールです『私のお便りがフツオタ美人のコーナーで読まれないのはやはり私が美人系ではなく、まだ可愛い系だからでしょうか』うん、だったら写真付きで送ってこい。判定してやるから。勇気があるなら写真付きで送ってきていただければと思いますけどね。え~・・なんか、ちょっと原稿の方に34歳の意気込みなどを語りつつとありますけど、まあ特に意気込むこともないです。ね、うん、今まで通りに生きていければと思いますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」


【今日のポイント その1】
そんなこと言うたら、みんな写真付きで送るんじゃないだろうか。プリクラなんか、完全に別人になるけどなw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 (ガンッ)いてっ・・佐賀県のまなみさん『仕事帰りに疲れた状態で買い物に行き、最近やさしくされてることに飢えていたので、レジの男性店員さんが買い物をしたものを袋に入れてくれただけで優しさにときめきそうになって危なかったです』キテるねえ、これは。仕事やからなあ。相手はね、それが。

でもなんでさ、なんで海外の空港とかにいる、警備とか警察とか、あんなやる気なさそうなんやろな?なんなん?あの態度。なんでそんなに無愛想で、やる気なさそうで、みたいな。恐ろしいもん。ふふふ(笑)うん・・だから、ある意味そればっかりを、そんな感じをずっと受けてきて、日本のどこかお店入ったら、すごい、うわ!うわ、やさしーってなるかもしれへんな。まあ、日本はお店とか全てにおいてサービス自体は素晴らしいっていうふうに言いますからね、どこの世界の人もね。はい、というわけで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
海外の警備とか警察にキレてる光一さんですが、たぶん朝イチの光一さんも、匹敵する恐ろしさではないでしょうかwww



《報告します》
光「続いて報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。福岡県さやかさん『通っている料理教室で作った料理の写真を携帯で撮影する時、自分以外はみんなスマートフォンだった。なかなか二つ折りの携帯は見かけなくなったがバスの中でおばあさんの二つ折り携帯を見て仲間だと思った。このままあと3年以上はこの二つ折りの携帯を貫くぞ。以上決意表明でした』いや、いるよ、まだいっぱい。全然・・全然恥ずかしいことと思いませんけどね。全然、まだまだ二つ折りの携帯は現役だと思いますよ、世の中的に。はい、ペンネームしらこさん、前もいたな、しらこさん『今どんなもんヤにメールを送ったら、joqr.netのqの部分がpになっていて、メールがはじきとばされました』jopr・・ふふふ(笑)qrですよ~。

はい、ラジオネームりおさん『ラジオの時間が短いと思うので一言で報告します。お姉ちゃんとケンカした。以上』なんでやろなあ。何をケンカしたんやろな。何をケンカしたのかとか、全然書いてない、広げようがない。太一くんやったらこれをどう広げるかですよね。そこが気になるけどな。兵庫県かなこさん『今、ハイヒールさんのラジオを聞いていたらリンゴ姉さんが、私は堂本光一くんに初めて好きです、付き合ってくださいと告白した女性で、実際今付き合っていると言っていました。以前熟女に興味はないとおっしゃっていましたがなかなか隅に置けませんね』ふはははは(笑)確かにめっちゃ言われたわぁ、リンゴさんに~。好きです~、言うていわれた。ふふふ(笑)実際今付き合っている・・何を言うてんですか、ほんまに。勘違いする人ほんまいるから、ほんまぁ、お願いしますよ、リンゴ姉さん、お願いしますよ(インフォメーション)歌・・じゃあ、KinKi KidsでHappyHappyGreetingどうぞ」

【今日のポイント その3】
リンゴ姉さん~~~(爆)言うたもん勝ちやん、それ~~ヾ(≧∇≦)ノ"

《今日の1曲》『HappyHappyGreeting』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のももさんからのポエムです『小中一貫校の校長先生の話、え~、しし・・しひ、ひ、ひ、しち、し・・おほん、ナナ年生は・・シチ年生じゃなくてナナ年生で大丈夫』7年生・・ああ、そっか、そうや、小中一貫校やからね、シチ、しひ・・言いづらかったんやろなあ、しち、ひ、しち、シチ年生、ナナ年生、まあでもナナ年生で伝わりますよということでしょうね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
この校長先生、七並べは、ななならべって言うんだろうか・・・

| 光一どんなもんヤ | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月2日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、住所と名前がない方からのメールを(笑)紹介します『私はどんなもんヤに、3,4,5,6回くらいメールを送ってるのですが、なかなか読まれないので色んなパターンのメールを送ることにしました。今回はお二人に相談です。私は高校1年生で吹奏楽部でトロンボーンをやっています。今度部活内でソロコンサートをやるんですが』ソロコンサートをやるの?!吹奏楽で、トロンボーンのソロコンサート、すごいよ『私は人前が苦手なんできちんと出来るか心配です。どうしたら人前でも緊張せずに吹けますか。お二人はコンサートの時に気をつけていることはありますか。真面目なメールですみません。キンキ大好きです』いや、もう僕・・僕に限ってのことを言えばですね、余り何も考えないという、結果に至りましたね。緊張するのはしゃあない、緊張するよね、そりゃ。ただ緊張すると失敗するタイプか、上手くいくタイプかにもよるんで、僕は失敗するタイプなんで、なるべく緊張しないようにするんですよね、で、緊張しないようにしようと思うと、どうすれば自分が緊張してないかっていうのを考える?ここ緊張するから目つぶってずっと歌ってよとか、なんかそういうイメトレですよね。

イメトレをなんかいろいろしながら、そういう緊張感を楽しむものへと切り替えていくように、し向けていくという。自分で自分を楽しませてあげるというんですかね、そういう風なことを結構やりますが、実際ホントに、ここでこうしてああしてこうしてこうして、って例えば振り付けなんかでもそうですけど、何小節間の振り付けしてください、ね?で、何小節間フリーですという、フリーで踊って下さい、このフリーが怖い人もいるんですよ。僕別に振り付けされる方が、ちゃんとやらなと思っちゃうんで、フリーはフリーの方が僕大好きなんですけど、ほんとに自分がやりたいようにやるってうのが、一番緊張しないんじゃない。とにかく自分のやりたいことはコレやから、コレやろっかなあぐらいの感じでみんなと相談して出来るとすごい贅沢で楽しい時間過ごせると思いますよ。さ、ということございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
目をつぶってるのは、緊張してるからなんですね!そうなのかー・・


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、神奈川県のちかちゃんですね『私の友人がアオジロウとオレンジロウというザリガニを飼っています。その名の通り青とオレンジのザリガニちゃんです。とても不思議なんですが友人曰く食べる餌によってザリガニの身体の色は固定することが出来ると。私的に原理はよくわかっていませんが、ザリガニ以外にもこういうお魚や生き物っているんですか。もし剛くん知っていたら教えてほしいです。いつも応援しています。では』ということですけども。あの、やっぱりですね、食べるモノ、非常に影響しますし、あと魚なんかはですね、下に敷く土の色で、身体の色変わります。ただまあ、ここまでその、えっと、青とかなんやこうやっていうふうにガラッと変えることは難しいですけど、ちょっと色を濃くするとか、模様が濃く出てくるようにし向けていくっていうことは出来ますね。あとはまあ、よくあるのはアルビノ個体といわれるですね、目が赤くて、そして色が白くてというような個体だったり、あるいは真っ白、プラチナとか言われるんですけども、そういう真っ白の状態のものがたまに生まれたり。だいたいスタンダードにみんなこういうものが好きっていうのあるんですが、僕は結構そういうですね、たまに出てくるようなものを、よく出会うことが多くて、よく飼ったりしてましたね。非常に面白いと思いますね。

さあ、続きまして東京都のみきふぃんさんですね『剛さん、イカとカニは1杯2杯と数えますがどうしてかご存じですか。胴体が器のような形だからだそうです。私は初めて知って驚きました』イカとか、カニとかも非常に不思議なアレですよね。イカなんかも,釣った後の真ん中の骨とか見るとプラッチックみたいなん入ってたりするじゃないですか。ああいうのってすごいですよね。シイラって魚もそうですけど、危険信号発すると色がぶわっと黄色くなるんですけど、それでみんなに危険を知らせるんですが、変色するってすごいよね。人間で考えると、うわっと思った時に、こらぁっと思って、血が上ってちょっと赤くなるとかはあるけど、ああいう血の色じゃない色で何かが生じるって、なかなかこう、ねえ?すごいメカニズムになってるなあなんて思いますが。うん、そうなんですよね、イカは一杯二杯、数えますよね、一匹二匹じゃないですからね。ちょっとイカとかカニとか聞くと、またね、食べたくなりますね、非常に。非常に食べたくなってしまいます。さあ、ということでございましてね(インフォメーション)さ、それではですね、イカとかの歌はないんですけど、なんかわからないですけど、ふらいんぐぴーぷるとかにしましょうかね、すごい選び方ですけど、どうぞ」

【今日のポイント その2】
何がすごいって、ふらいんぐ・ぴーぷるが99ってところがスゴイですよ(笑)14年前だよw

《今日の1曲》『ふらいんぐ・ぴーぷる’99』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、奈良県のりっちゃむさんからのポエムです『裏切られるのが怖いなら、先に裏切っちゃえばいいんですよ』すごいコメントが・・・すごいコメントが出ましたねえ。うん、でもそうしてると一生仲間なんて出来ませんけどもね。先に裏切ってたらね。うん・・いやあ、すごいですねえ。裏切りね、非常に怖いコメントでしたね、今日コレね、ポエムが。奈良の方ですか、何があったんですか、奈良の広大な土地で何があったんでしょうかね。ええ、ということでございまして、また次はいつみなさんにね、お会い出来るかちょっとわからないですけどね、また是非次回、県のキャッチコピーについて話してみたいですね、色々ね。また何か情報ありましたら是非みなさん送っていただけたらなというふうに思います。ということでお相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その3】
怖いですねえ(笑)送る方も送る方ですけど、ピックアップするスタッフもスタッフですねえ(爆)何があったんですかねえ・・・

| 剛どんなもんヤ | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月1日(火)

剛「あけましておめでとうございます。堂本剛です。さあ、2013年になりましたけど、光一君がもう34歳ですね、サッシーになったわけですけどね。着々とおっちゃんの階段をね、登ってるわけですけど。こないだなんかの撮影の時にですね、自分がちょっとパッとハットかなんかをパッとかぶって、自分の口から、ちょっと京本政樹みたいじゃね?っていう、発言があったと、去年のお伺いしておりますけどね。光一君の方が京本さんに寄って行ってるのか、京本さんの方が光一君に寄せてきてるのかちょっとわからないんですけどね、ご自身からそういう発言があったというね、去年そういうエピソードもありましたけど。まあ、身体をこわさずね、すくすくとオッサンとして育っていって欲しいなというふうに思います。

さ、まず宮崎県のね、あやちゃんからのメールですね『日々の生活の中でちょっとした面白いことや小さなこと、どうでもいいこと、あ、これどんなもんヤのネタにしようと常々考えながら過ごす毎日はとても楽しいです。このラジオはゆるいからこそ小さな幸せに気づける、そんな気がしました』非常に温かいメールを宮崎から頂きましたね。いやほんとにね、些細なことからほんとに気づけることってたくさんありますから、是非このね、今後もこのラジオに小さな小ネタをね、送って頂けたらなと。ただ、あのウンコのね、ネタの方が採用されやすいってのはあるんですけど、それはちょっとね、今年は封印していこうよっていうね、いうことでございますんで、是非ちょっとウンコのネタは控えて頂きたい、いうふうに思っとります。

続きまして、石川県のですね、ピカリンさんです『昨日友人5人で遊びに行きました。久しぶりに予定があったんですがホントに楽しかったです。なんでも話せますし、ほんとに大切な存在です。友達って(笑)大切ですよね』というね、非常に爽やかな。ひじょーに、清潔感のある、清涼感のあるね、メール頂きまして、フツーすぎてびっくりしましたけど。いや、ほんとに、大事なことですよね。友達っていうものは人生において、めちゃめちゃ大事だと思いますからね、僕もまさかのね、こんな真面目な返答してしまうとは思ってなかったんですけど、是非是非ね、これからも友達を大切にする、そんなピカリンさんであってほしいなというふうに思います、さ、ということでございまして、一発目ですね、1月1日のめでたい日から始めて見たいとおもいます。それではどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
あけましておめでとうございます。光一さんもサッシー(*^_^*)自分でも京本政樹っぽいと自覚がおありで・・・仕事人になるのも時間の問題ですねwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介、いきますね。大阪府のみほさんですね『お母さんがプリンを買ってこなくなる方法ってありますか』っていう『昔は好きだったんですけども、今あんまり好きじゃないんです。でもお母さんはプリン買ってきたよといい感じのテンションで言ってくるので、申し訳なくてプリンあんまり好きじゃないねんと言いにくく困っています。最後の一口を大きめにとっといて、お母さんにお腹一杯やからあげると言ったのに、いいと言われた時は絶望的な気分になりました』非常に文章能力があって面白いですけども。でも、これはプリン以上に好きなものが出来てん、お母さんという話をするのが一番いいんじゃないですか。プリンも好きやってんけど、と過去形にしてしまって、ワタシ実は今これにめちゃめちゃはまってんねんと。次はこれ買ってきて、というふうに言うしかないよね。なかなか、この、確かにプリン買ってきたよのテンションはね、あの、プリンあんま好きちゃうねんとは言えませんからね。うん・・色々考えてね、プリン喜ぶかなと思って、買ってきてくれたわけですから。ま、今プリン以上にはまってるものがあるという申請を出して。申請が通れば、今後プリンじゃないものが来ますから。そういう作戦がいいんじゃないかなと。

そして三重県のゆかちゃん、16歳の方ですね『今日学校でお昼休憩の時に教室で弁当を食べていたら近くに座っていた女子達がおしゃべりをしていてその内容が、そろそろ結婚考えやな~、今の彼氏じゃないけど、教室中がシーン、別に結婚してもいいけど、将来成り立たんと思うしっていう会話をしていました。普段めっちゃラブラブな2人を私は知っているので恐ろしいと思いました』と。怖いですねえ。いやでも、そういうもんじゃないですか。だってこの人の、この仕事この収入・・についていくっていうことでもありますからねえ。うん、ただやっぱりこの、すごいですよねえ。男の人よりかは、非常に現実的に色々ものごとを見ているっていうのはあるかもしれないですよね。いやこれは難しいところではございますけどもね。さあ、ということでございましてね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
むしろ16歳でそろそろ結婚考えてるってことがすごいですよね(笑)そして「この仕事」と「この収入」はずっと同じじゃないですからね~



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていますよ。え~、埼玉県のたきさんですね、ピエールさんですかね『私は22歳の女の子です。この年になって未だに彼氏が出来たことがないと。恋愛に対して初心者モノです。最近同い年の男の子を好きになったものの、どうしたらいいかさっぱりわかりません。友達に相談すると、どんどんアタックだとか、仕事が忙しそうなら連絡を待てとか、言われるほどにわからなくなります。アレコレ考えずにメールしたい時はして、電話もして積極的にいっても良いんでしょうか。気持ちのまま動くことを友達には反対されていてよく考えなと言われるんですがどう思いますか』と。

まああの、どういう男性かというのがちょっとわからないのでなんとも言えませんけども、まあ、好きになった・・わけですから、普通に素直に動いた方が僕は後悔ないと思いますけどね。ええ、好きですと伝えてしまって、ふられたらふられたで次に時間使えばいいというか、結構僕は淡泊に考えてるタイプなんで、例えば人を好きになったとしてもですね、なんかその、ことを、うじうじしてるのがめんどくさいっていう、逆に思ってしまうタイプなんで、どうしても好きと思ったら好きと言っちゃいますね。それでよければいいですし、よくなければよくないで。で、よくない場合は、何か違う時間をまた作れますよね。もうキライって言われたから、うじうじしててもしゃあないってことで、時間を過ごせますけどね。有効に、そういう風にして自分の感情と時間というものを僕は照らし合わせて生きていきたいタイプですけども。まあ、その方がほんとにどういう方なのかとか、どういうメリット、どういうデメリットが生じる、色々恋愛経験豊富な友達に、アドバイスをもらって、それから冷静に好きですって伝えるのか、やっぱり伝えるのやめよう、なのかとか、色々考えて行くべきじゃないかなと、いう風に思いますね。また普通に答えちゃいましたけど(インフォメーション)じゃあ、もう君以外愛せない聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
22歳つったら、リクと同い年ですけど、まだ「男の子」なんですね?(爆)

《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「今日はですね、埼玉県のハンバーグさんからのポエムですね。豚ひき肉なんでしょうかね『オーストラリアやアフリカでは、そこら辺にライオンやシマウマがいると思っていた。私はそう信じたかった』行ったんですかね。うん。そこら辺にはいないですね。日本人ね、例えば海外の人が、サムライがうじゃうじゃいると思ってるという人もいますけど、それに近し、そんなわけないやないかと、ええ、是非ね、このオーストラリアやアフリカではライオンやシマウマがいると思ってたと、そう信じてた、そう思ってたよというものがね、そうじゃないということは、まだまだいっぱいありますからね。

僕なんかも197センチありますからね。世の中でやっぱり160ちょっとだというふうに思ってる人が多いみたいですけど、実際会ってみるとね、198センチだなと気づいてもらえる、ということでね、是非ライブの方にも来ていただけたらと、思いますけど。今日がそのライブの、最終日でしたから、198センチがくりだすね、様々なエンターテイメントショーを今日も捧げたわけですけども。ええ、今後もね、198センチで上から目線で。上から剛で、ちょっとまあ、色々投げかけて行きたいなと、いう風に思っとります。どうぞよろしくお願い申し上げます。ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
197センチと言うたのに、次の瞬間1センチ伸びてましたよ(笑)っていうか、160ちょっとなんですか?真実は?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |