FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年2月6日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは愛媛県の3年A組32番さんからのメールです『理科の授業中に友達の机を見たら落書きがありました。コレ光ちゃんと言われ覗いてみると、胴体キリン、顔はアヒル、頭の上にはカッパのお皿、オマケのネコの尻尾がついたものが描かれていました。絵を描くのが上手い子が描いたので可愛く見えました。是非光一さんも描いてみてください』じゃ描く?え~・・顔はアヒル・・胴体キリンでしょ、尻尾はネコ・・頭の上にカッパの・・お皿・・描いたけどぉ、なんやよぉ・・意外と普通やな。あんまりおもんなかった。いや言われたままやん!これを上手いこと描いてる子はどう上手く描くかなあ?気になるところですけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんが描いた絵の方が気になりますよ( ´艸`)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する質問に答えるコーナーです。はい、三重県のももこさん『三重県には鈴鹿サーキットがありますよね。よくF1好きの人は素晴らしいといいますがどのあたりが素晴らしいのですか。家から鈴鹿サーキットは結構近くて地元のことなので是非知りたいです。教えてください』まあまあ、あの、F1を見る人にとっても素晴らしい面白いコースだし、走るドライバーにとっても、チャレンジングで素晴らしいコースだと、いうふうにドライバーもみんな口々に言いますよね。オレもちょっと雑誌のグランプリトクシュウという雑誌の企画で、鈴鹿をゲームではなくね、ちゃんとしたシミュレーターで走らせてもらったことがあるんですけども、いやあ、あのほんとに走ってみないとわからない部分もね、結構あると思うんですが、何にせよ、まず第1コーナーから2コーナーに向かって、んでそっから入っていくS字ね、あそこはもうものすごいテクニカルなコーナーの連続というか、全体的に鈴鹿というコースはハイスピードコースなんですよ、スピードが結構高い次元で走るコースなんですね。

その1コーナーもですね、自分が乗ったシミュレーターは、1コーナーほぼノーブレーキで入っていって、で、ブレーキを思いっきりガンッと踏んで、フロントのタイヤに過重を効かせた状態で右にぐっと入っていく、2コーナーを切り込んでいく感じになるんですけど、まずそこがこえーこえー。この1コーナーほぼノーブレーキぐらいの感じで突っ込む感覚?あれがすごいなとまず思いましたね、で、その後そこがまず上手くリズムがとれないと、そのあとずっとS字が続いていくので、もうそこでバランスを崩すとS字のコーナー全部、全てにおいてタイムが出ないですね。で、その後、ダンロップコーナーというのがあって、そのあとデグナーというコーナーに入っていくわけですけど、このデグナーもね、一個目、2個目・・1個目のコーナーを、ここもほぼ全開なんですよ、ラインどりを間違えるとすぐコースアウトしてしまう感じなんですけど、ほぼ全開ぐらいで入っていって、ギアをガガガガガと落として、またブレーキドン・・ドンとあんまり踏まないんだよな、きゅっとふんで、すっと入って・・あははは(笑)なんか擬音ばっかり。ふはははは(笑)その後ヘアピンが来て、ヘアピンはもう思いっきりブレーキングですね、ええ、んで、スプーンカーブに入っていって、130Rと言われているコーナーに入って、130Rはほぼ全開です、んで、シケイン入っていって、コントロール、メインストレートに、コントロールタワーのメインストレートに入っていくという、とにかく、全てがレベルが高いドライビング技術を要求されるコース、

しかも例えばF1とかだと、S字のとことか客席とかから見るとね、車ってF1ってこういう動きするんだっていうのが、F1がF1らしい動きをするサーキットなんですね、そこが素晴らしいなと。ええ、ダウンフォースをきかせて駆け抜け、コーナーこんなに速いスピードで駆け抜けていくんだってのがすごく目に見えて面白いサーキットでもありますし、とにかく鈴鹿サーキットは素晴らしいなあとワタクシも思っております(インフォメーション)えー、歌。KinKi Kidsで愛のかたまり、どうぞ」 

【今日のポイント その2】
しかもコースに高低差があって、立体交差があるのも大きな特徴ですね。しかし1コーナーをノーブレーキで突っ込むのか・・こえぇえ~~(爆)

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。長崎県のゆりりんごさんからのポエムです『今日は久しぶりに雨が降った。葉っぱの上の雨粒を見てキレイだなと思った。それでもお腹の痛みはおさまらない。いたたたた』お腹が痛いんですか、便秘ですか、下痢ですか。どっちですか。なんか雨粒を見てキレイだな・・綺麗なポエムなんかなと思ったらウンコの話でしたね。ふははは(笑)はい・・・ばいばーい」

【今日のポイント その3】
女の子はもう一つお腹が痛くなる原因ありますから。ウンコとは限らないんだけどなw

| 光一どんなもんヤ | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月5日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは埼玉県のえんりょうさんからのメールです『今日お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入ってました。40歳後半にもなって2人でお風呂入って世の中結構あることなんですか。私がこのことを目撃したのは初めてだったので1人で勝手に気まずくなっちゃいました。お母さんもお父さんも私には気づいてなかったみたいです』ええやん・・ステキな話やと思うよ?その年になってもね、2人でお風呂に入って、愛を確かめ合うと。別に風呂で愛を確かめあわんでもいいかもしれんけど(笑)2人で入る、2人ではいるっていうね、ほほえましさね、ステキな夫婦でございますね。最近はなんか、高齢の離婚がね、増えてたりするわけでしょ、そんな中これは素晴らしいことじゃないですか。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
40代後半で2人でお風呂に入ってても、定年後離婚するかもしれへん(笑)高齢の離婚は定年後ですよ、光一さんっ!


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 京都府まきさん『イカ爆弾は、イカの皮をむかず揚げてしまわれたのではないでしょうか。イカは皮と身の間に水分があるので揚げるときは皮を剥いで身をふいてから揚げないと爆発します。ご参考までに』うー、以前オレ、イカを爆発させたって話たかなあ?・・・あ、報告で以前あったの、そうなんや。全く身に覚えがなかったので、何を言うてんのやと思ってね。揚げてしまわれたのではないでしょうかって、言われてもなと思って。報告であったんですね。イカ爆弾、怖いねえ。うん、なるほど。この方がおっしゃってるようにですね、イカは皮と身の間に水分があるそうなんですね、だから揚げるときは皮をはがないとダメだと。卵もね、そのまま電子レンジかけたら爆発するでしょ。卵爆弾ね、イカ爆弾・・・でもイカ爆弾ってほんとにシュールやな、みなさんも気をつけてくださいね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そらあ、光一さんも突然イカ爆弾の話されてもびっくりするやんなあ。ワタシも覚えてなかった、イカ爆弾の報告なんて(爆)

《光一のポジティブシンキン》
光「お、なん・・こんなコーナーあったか?・・続いては、光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます(笑)あ、そうですか。いいですよ~。答えましょうか。佐賀県まなみさん『長引いていた風邪が治った、と喜んでいたら数日後また喉が痛くなって落ち込んでいます』また会えたね!って・・この喉にまた会えたね!ってね、思っておけば、いいんじゃないですかねえ、ふふふふ(笑)こんなんでええんかな(笑)あっかんやろ~。いやいや、ぶり返してしまったんやなあ、うん、これも何かの試練やな、ま、とりあえずまた会えたと思っといてください。神奈川県クローバーさん28歳『年を取ることを前向きに考えられないのですが、どうすればいいですか』いやいや、まだ28歳でしょ?全然これからじゃないですか。昔は人生50年と言われてましたけど、ね、今は全然寿命も延びておりますし、ええ、年を重ねてからしか出来ないこと、思えないこと、体験出来ないこと、考えつかないこと、考えられること、色々僕はあると思うんですよね、それを楽しむべきじゃないですか。だからこそ、年を取ることを前向きに考えられないのであればだからこそ今という時間を大切にね、すればいいわけですし。

はい、千葉県ゆるるさん『お金がありません』あ~は~~(笑)これどうポジティブに考えればいいねん、いやいや、ね、お金がないならないなりにさ、色々ない方が学べることも多いと思うよ。なんかお金があるとなんか、コレで解決、お金で解決って言葉が汚いですけど、あの・・あるじゃないですか、例えば単純にすげえ美味しいもの食べたいっていったら高いモノ買えば単純に美味しかったりするわけですし、だけどお金がないならないなりに、なんか工夫してさ、なんかちょっとこうしたら美味しいかなあみたいな感じでちょっと自分で、安いのをアレンジして食ってみたらこれ、すげえ美味しかったって、そういう知恵も生まれるわけでしょ。ね?だからそれはお金があるのは全てじゃないと思いますし、もしかしたらお金がない方が色んな意味で心が成長出来る部分もあるかと思いますんで、ソレを経て頑張って働いてお金を得て、そしたら完璧じゃないですか、ね。はい、というわけでネガティブな相談と前半で・・ネガティブな相談ね(笑)これに答えていけばいいのね、これからね、ワタシが。ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます(インフォメーション)歌・・え~KinKi Kidsで、なんか前向きな歌がいいなあと思って、あんまりキンキ前向きな歌がない、っていう・・・・ふふふふ(笑)あんまりないですねえ。うん、全然関係ないけど、Kissからはじまるミステリーどうぞ」

【今日のポイント その3】
急に始まった新コーナーにもすぐ対応する光一さん・・・っていうか、そんな突然始められるもんなのね(笑)

《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のぴよしさんからのポエムです『お風呂に入っていたら、ドアの向こうからすみません、失礼してよろしいでしょうか、とお父さんの声がした。身体を隠すモノがなかったので、いやダメですねと返事をしたら、そうですかと帰っていった。お父さんの好奇心はすごい』いいやん、入れたったらー、お父さんもあわよくば的なことあったんじゃないですかー、いやまあ、っていうよりもなんか、ほほえましいですね、なんか自分の娘にたいしてこうやって、敬語を使ってね、失礼してよろしいでしょうか・・なんか楽しい家族でいいと思いますけどね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
っていうか、お父さん何しに来たん???

| 光一どんなもんヤ | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |