Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年3月27日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは山形県のく・・ろちゃこさんからのメールです『最近テレビで光一さんが言っている究極の直線なのですがその話を父にしたところ、それは光線なんじゃないのと言われました。私的にその言葉に衝撃を受けてしまったんですが光一さんは父の発言についてどう思われますか?』えー光線も重力によって曲がるので、残念ながら。はい、究極の直線ではないということになってしまうんですよね。あの、しかも光線でしょ、だから線という概念自体が人間のただの感覚と概念でしかなくて、それをズームアップズームアップズームアップしていくと面積になっていっちゃうんですよ。だから「線」という概念は人間の概念であって。まあでも、例えばレーザーだとか、ああいうのはでも世の中にあり得る直線に近いモノだと確かに思いますけど。でもアレは、なんやろな、やっぱり重力で曲がってしまうんですよねえ。光は重力で曲がりますよっていうのはね、相対性理論で出てきますけど、星の向こうにあるはずの星、が地球から見えることがあって、それは光が曲げられてるから見えるんですよ。はい、世の中って不思議だね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
『ズームアップ』って言えてなかったですけどね(笑)究極の直線はアナタの中ですからね


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン えー、まあ、今はねオフシーズン・・今オフシーズン?!・・おいおいおいおーい、ちょっと待ってぇな。まだ年も明けてへんのに~~。うん、まだ年も明けてへんし、まだ可夢偉がどうなってるかもわからん状況やのに。まあでも・・ちょっとごめんなさいね、これは収録ということを見越して話させてもらいますけど、恐らく可夢偉はシートは厳しいでしょうね。ええ、まあ、色んな事を言われてますけどほんとに今の可夢偉でさえシートが脅かされるとか、そういう今のF1を物語ってるというかね、トッ・・トップ3チームぐらいはいいんですよ、フェラーリとマクラーレンとレッドブルは。お金があるんで。他のチームはですね、お金が厳しい中でやりくりしないといけない、じゃあドライバーの持参金、持っているスポンサーなど、そういったもので乗せてやるから金持ってこいっていう状況になっている。それがねえ、ちょっと一昔前とはちょっと違って、ほんとにじゃあナンバーワンドライバー、最高峰のカテゴリとしてそこに乗っているんですか?・・っていうとね、ちょっと頭をひねるとこあるよね。

最近そんなんだから、グロージャンとかマルドナードっていうね、この2人がスタートで、グロージャンに関しては50%の確立でスタートでクラッシュしてるんですよ。だからそういう人がコース上にいるっていうのは、確かに速さはあるんですけどね、あの人、そういう人がいるってこと自体がね、なんか危険というかなんというか、今のF1の現状を物語っているというかなんというかね。で、ザウバーの・・ザウバーっていうチームに元々カムイはいたわけだけど、そのチームメイトのペレスってヤツがね、マクラーレン、トップチームの方に行きましたけど、なんというかもう・・がっかりというかね。うん・・まあ、2013年?来年は・・今年、今年は?そうですか、まだ年明けてないんでよくわかんないんですけど、F1は楽しくなってくれることをね、僕としては期待してますけどね(インフォメーション、めっちゃ噛んでるw)では歌。KinKi Kidsで薄荷キャンディーどうぞ」


【今日のポイント その2】
もうすぐ4月ですが・・・光一さんはまだ2012年です(爆)


《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大分県のはるかさんからのポエムです『今日の生物の時間、後ろの男子に言われて左を見たら天井から蜘蛛がぶら下がってきて、私の肩のすぐそばまで来ていた。叫んでしまってごめんね、蜘蛛さん、苦手なんだー。蜘蛛じゃなくてKinKi Kidsだったら良かったのに。逆の意味で叫んだけど』僕らがぶら下がってるって言うのはなんだかね。よくわかんない・・叫ばずにそのまましてたら、アナタはスパイダーマンになれたかもしれないのにね。いてっ、つって。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その3】
そんなに気軽にスパイダーマンになれるんですかい(爆)


| 光一どんなもんヤ | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月26日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは京都府のまきさんからのメールです『もしかける曲が思いつかなかったらCアルバムの1曲目をお願いします。私も曲順とか覚えてないので何の曲か知りません』適当だな、こいつも。ふざけんじゃねえよ、ほんとに・・ふふふ(笑)オマエがなって言われそうですけど。Cアルバムの1曲目、なんやろ?ただのインストちゃうか、もしかして、違うかな・・いっつおーるらいとだって。どんな曲かもわかりません(笑)続いて埼玉県のチョコミントさんからのメールです『私はIアルバムに入ってる曲が好きで、中でも真冬のパンセがお気に入りです。今の季節にもあっていていいと思うので、今日是非流して欲しい』オレも好きですよ、真冬のパンセ・・ね、真冬のポンセ、ポンセつったら、大洋ホエールズ、大洋にいましたけどね、ポンセ。大洋ホエールズのポンセ。ね、はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
大洋ホエールズも久しぶりに聞いたなあ(爆)ちなみに、もう真冬じゃないですけどね(遠い目)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。北海道のえりーさん『光一さん、ステキなニュースが舞い込んできました。貧乳女子の写真集、ちっぱい女子』ちっぱい・・ちっぱいかな?(←イントネーションを悩んでます)『ちっぱい女子がクリスマスイブに発売されたそうですよ。紹介文は”可愛らしく控えめな凹凸、手のひらに収まる重量感、小さめでも美しい胸、ちっぱいはもはやステータス。本書は主張しすぎないふくらみを持つちっぱい女子達の魅力を様々な角度からとらえた全てのちっぱいファンへおくる青春エンタメプチ写真集”とのことです。是非手に入れて楽しんで下さい』送ってくれ、じゃあ。うん・・クリスマスイブになぜこれを発売したのか。買って・・クリスマス、この写真集で過ごした人可哀想やなあ、なんか残念やな、しゃあないなけどな。じゃあ、送ってください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ものすごい送られてきたらどうするんだ。ちっぱいがいっぱい(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「続いては 光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。神奈川県せんとくんの嫁『視力ってどうやったら回復しますか?』回復せーへんな、全然。なんかでも、視力悪い・・いい人からすると視力悪い人の目のなんか感じが好きとか人いるけどな。あのガン飛ばしてる感じがいいんかな、見えなくて。ふははははは(笑)どうやったら回復しますか、そやな、文明に期待しようぜ。ふふ(笑)今後の。今後の医学に、ね。千葉県ここちゃん『イチゴがどうしても食べられません。あの食感が苦手です。光一くんが好きな食べ物なのに、美味しそうにもぐもぐ食べてるのに』・・僕そんなに好きでもない・・いつから好きな食べ物になったのか。いや、キライじゃないですよ?どっちかというと好きですよ。うん、そんなすごく好きでもないんですけどね。アレですか、毎年東京ドームでやってるやつですか。ストロベリータイムですか。ネタですけどね。うん・・なんでやろ、あの種の感じがアカンって人いるよね。イチゴ、あの食感が苦手、そうやな、じゃあ、あの種をとろう。1つ1つとっていこう!その時に食べられた喜びというのは、大きいと思いますよ(インフォメーション)え~、では歌。Hey!みんな元気かい、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんがイチゴを特に好きなわけではない、と回答するだけでもう解決なんじゃないだろうか(笑)

《今日の1曲》『Hey!みんな元気かい』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のしゃうたんさんからのポエムです『電車でノートパソコンを出して仕事してるおじさんが人差し指でキーを押しています。可愛い、ガンバレおじさん』うん・・ブラインドタッチが出来ないんですかね。オレもブラインドタ・・ッチ、正しくはないやろなあ、我流なので。しかもキーボードは完全にゲームで、覚えたっつーか、慣れたっつーか。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
ワタシも我流ですね。ブラインドタッチゲームで慣れましたね。正しいやり方の方が、疲れず速くていいんですけどね(^^ゞ


| 光一どんなもんヤ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月25日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは茨城県のつよっこさんからのメールです『以前2人で放送の時に曲のリクエストでブBlack Jokeをかけてほしいというメールに対しことごとく無視されてましたよね。聞いていてちょっと可哀想だったので、今回は是非かけて欲しいです。私もBlack Joke聞きたいのでお願いします』うん・・続いて、大阪府のゆみさんからのメールです『先日光ちゃんの何かかかりますをやめて欲しいといった意見がありましたが私は続けてほしいです。1人でイントロクイズをして楽しんでます。今日も何かかかりますようにお願いします』どっちにしたらええねん・・・・その時点でわからへんわっ!はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
Black Joke聞きたいなら『I album 』聞いたらいいw 1人でイントロクイズしたいなら、シャッフルで再生したらいいwww 

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。埼玉県ちょこさん『12月10日の放送で15歳でフラワーを知っとるかと光ちゃんが言ってましたが私15歳ですがちゃんと知ってますよ。去年2011年のFNS歌謡祭でも唄ってくれまし・・・』うそっ?2011年に唄った?フラワー・・FNSで唄ってないよね?覚えないもん『硝子の少年だって、発表会で踊ったことあるし有名な曲なのでよく知っています。っていうか曲名あてなら自信あります』ふーん、15歳なんですね、ちょこさんね。たぶんあの、リアルタイムでは知らないでしょう、恐らくね。まあまあ、こうやって知って下さってるのは嬉しいことでございますけどね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
2011年のNikkiをチェックしてみましたよ。FNSで唄ったのは「いのちの最後のひとしずく」でしたね。フラワー唄ったのはMステスーパーライブや(笑)


《報告します》
光「続いて報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。千葉県りえにゃんさん『初メールです。すいませんウソです。2回目です』なぜウソをつくかなぁ?うーん、わからんなあ、兵庫県ちほさん『なんで学校の先生は皆アルファベットのHをエッチと発音するんですかね』そうぉ?そうなのかな?実際どっちが正しいんだろうね?えいち、えっち、えいち・・えっちっていうと、エッチだよね?・・・え~、埼玉県ともこさん『クラスが荒れています。光一くんなんとかしてください』もう、そういう話はなんですか、モンスターペアレントとかなんとか、そう言う問題があって、先生もどうしようも出来へんわけやろ?この番組でもよくこの話しますけど、ほんまアカンと思うわー。だって普通に授業中に携帯触ってても別に、やろ?歩き回っても座りなさいって言われないでしょ?なんなんやろな、それ。むちゃくちゃやわ、ほんまに。アカンわ。

三重県ももかさん『今FNS歌謡祭見てます。V6がバナナを食べてるところが映りました。バナナネタだったのでこれは光ちゃんにメールしなくてはと思いメールしました』バナナをなんやと思ってる。V6もバナナ食ってたんですか。バナナはなんか、なぜか円卓のところに置いてあって、たかみなと西川くんが食べてて、んで、ALFEEが唄ってるところで僕らはそれを、剛はギターにみたてて、オレは桜井さんのベースにみたてて、騒いでましたけども。なぜかバナナがあったんですね、FNSの現場にはね(インフォメーション)では、歌です。硝子の少年、どうぞ」

【今日のポイント その3】
もう桜が咲く季節に、がっつりFNS話(笑)そろそろ今年のFNSのことも考えておこうかなーwww

《今日の1曲》『硝子の少年』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のつよよさんからのポエムです『めんつゆ豆腐ご飯、ぐっちゃぐちゃ、最高に美味しいんで、是非お試しあれ』めんつゆ豆腐を・・旨いやろな、したことはないけど。ここに納豆があったらもっと最高やな。関西人出したら、なんやそれ、アホかって思われるかもしれないけど、どっちも大豆やないかっていう・・うん、要は大豆ご飯ですよね。まあ、僕は納豆が大好きなんでね、関西人ですけど。美味しいと思います。お試しあれ。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
最近は関西人が納豆キライってのもなくなってきてますよね。我が家もみんな好きだし。ちなみに薄揚げと豆腐と納豆のみそ汁もよく作りますよ。全部大豆やろ!みたいな(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月20日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは徳島県のひとみさんからのメールです『私は高校3年生の受験生です。私は小学生の頃から親戚のおじちゃんに毎年バレンタインにチョコやお菓子を渡しています。部活などで忙しい年はうちのおばあちゃんが買ってひとみからっていう感じで渡してくれてた時もありました。今年バレンタインが近づいてきた時にうちのおばあちゃんが今日おっちゃんち行く用事があったけん先におっちゃんにひとみからってバレンタイン渡してきたけん、おっちゃん甘いモノより他のがいいと思ってチョコの代わりにウナギの蒲焼きにしたよと言われました。ウナギの蒲焼きってどういうことですか(笑)私もああ、ありがとうとしか言えませんでした。おじちゃんは蒲焼きは私からだと思っています。この時期にどこでウナギの蒲焼きを買ったのでしょうか。剛さんバレンタインにウナギの蒲焼きどう思いますか』という。

どっちかでしょうね。惚れてまう可能性もありますよね。え?蒲焼き?っていうね。でもまあ、これねえ、僕の意見はホント参考にしない方がいいですけど、そんな男なかなかいないですからねえ。いや、これはねえ、あ、ありがとう・・・か、もしくは、ありがとぅっ!ですね。うん、コレのどっちかですかね。あの谷村さんのありがとうは非常にいいですよね、悲しい時も、嬉しいときもありがとうっ!って言えば(笑)コトが済むっていうかね、ありがとうございますーっていう、きよし師匠よりか、もうちょっとこうね、ボリュームでも感情表現が出来るっていう。でもあの人はほんとに、谷村さんは、もう脳みそ、何を何がどうなってどんな方程式が頭に入ってんねやろっていうぐらい色々なこと知ってはって、面白い人ですねえ。うん・・かといえばシモの話もね、すごいしてくれはるし、あんなお父さんいたらいいなとちょっと思うような人やね。うん。まあ、たまに堂本兄弟にも来てくださるんで、どんなもんヤにはさすがにゲストではお呼びできませんけど、意外にねさっきの教習所の・・昨日、一昨日か、一昨日の教習所の芝生の上のチョコレートの話ね、ええ、出来るんじゃないかなと思うんですけど。まあでも、こうなったらもうひとみちゃんは、来年も蒲焼きでいきましょう・・いきましょうっ!・・いうことでね、ということで、はじめましょうっ!」

【今日のポイント その1】
モノマネしてますんでそんな感じで読んでください。そして谷村さんは、昔はシモネタしかありませんでしたよね?帝王でしたよね?(笑)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問にこたえていきますが、兵庫県のね、明日のキンキはオレださんからですね『こんばんは、3人目のキンキになるために日々筋トレしてるものです』あのー解釈がちょっとおかしいかもしれないですね、KinKi Kidsのキンは、筋肉のキンではないですからね『実は・・』あ、今コーヒー入れてます『実は僕の家は、兵庫の明石で釣り具の店をやってると。釣りが大好きな剛くんは明石に来たことがありますか。もしくは来たいですか。もし来てくれるならうちのお店で餌を買ってください。わかりやすいようにずっと左手をあげてます(笑)左手が痛いです』ってことで(笑)キンキって、あのほんと不思議だなと思う点として、男の人がね、結構ハガキ送ってくれますよね。ラジオでもね、メール送ってくれたり、ありがたいことですよね。ただ、そうですね、明石行ってね、釣りたいなと思わなくもないですけども、うん・・ただちょっとやっぱり、そうですね、この店を避けるでしょうね、逆にね。うん、3人目だと思ってるんですから。メンバー・・メンバーでしょ?要は。メンバーが釣具店開いてるっていうのも、なかなか好都合ですけどね。ずっと左手を、なぜ左手なのかっていうね。心臓に近い方をあげてるんですけど、左手を挙げてると。まあ、恐らく僕がもし行ったとしても、左手下がってますけどね。接客してたら絶対下がってるし、うん・・でも左手をずっと挙げてもしほんとに僕が行くまでにあげていたとしたら、左手ラオウみたいになってますよね。右手素人、左手ラオウですよ。それぐらいの差が出そうな気がしますけど。まあ、じゃあちょっとジャニーさんに聞いときますね。

さ、ということで続いては栃木県のほどにゃんさんです『私はシャケが好きです』ね・・ふふふ(笑)グッチさんはシャケナベイベーですけど『味噌とマヨネーズを混ぜてシャケに塗って、その上にチーズを載せてホイル焼きにすると美味しいです。剛くんも是非やってください。でもシャケよりキンキさんの方が好きです』というね。当たり前やろってことでね。これは(笑)なんでメール送ってきてんねんって話ですから。シャケの方が好きやったらね、シャケにメール送るべきですから。うまいですね。シャケとキンキの魚とかかってるみたいな雰囲気でね。シャケよりキンキさんの方が好きですという。あのこれは俗に言うちゃんちゃん焼き的なもんですけど。僕なんかはよくマス釣りしに行きますんで、あの、非常に身が白ではなくて赤の、ピンクの、ほんとにシャケに近い、いるんですよ、そういうマスとかが。で、そういうマス釣った時とか、さばいてその場でさばけるんで、その場でさばいてですね、☆ックロックあるじゃないですか、☆ックロック持っていって、そこに入れて、クーラーボックスに氷入れて持って帰ると非常に痛まないですし、帰ってそれ焼いて作って食べて、頂きます、いうて感謝して食べるんですけど、是非みなさんもね、なんかこう釣りも色々なスタイルで釣る方法がありますから。人生でやっぱりね釣り覚えておくといいなっていうね、感じもありますよね(インフォメーション)さあ、それではですねえ・・さっき蒲焼きのね、話あったんで、漢字がちょっとちら見したら似てるんで、薄荷キャンディーいきましょう、コレどうぞ」

【今日のポイント その2】
なぜ人生で釣りを覚えておくといいのか、それが気になるんですが、剛さん・・・

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、群馬県のあずささんからのポエムです『幸せになりたい。周りはどんどん幸せになっていくのにみんなの不幸を私が吸い取ってるのかな』というね。ちょっと暗いメールでしたね。いやいや、この解釈はすごいね、みんなの不幸を自分が吸い取ってるっていうね、なんか逆の発想ですよね、普通。自分の幸せをみんなが吸い取ってるんじゃないかっていう、なんで私だけ、みたいな。うん、でも僕の年齢になると、周りの人結婚していく人多いし、あと結婚に焦っている人が多いですね。光一くんはね、そのオホーツク海を渡りきったところで挙式って言ってましたけどね。まあ是非光一くんには渡りきっていただきたいというふうに思いますけど。最悪船でって言ってましたからね、うん、船舶の免許持ってるし、オレ~って言ってました、ガム噛みながら。まあ、たぶん大丈夫じゃないかなと思うんですけどね、ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その3】
光一さん、えらい溜め録りしてると思ったらオホーツク海渡るためやったんか!帰ってきた時は挙式のあとか?!(爆)・・・って本気にする人がいたらどうするんだ。

| 剛どんなもんヤ | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月19日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、兵庫県のりほさんからのメールです『突然ですがいつもラジオで剛くんの声を聞いているとなぜかポップコーンが食べたくなります。どうしたらいいですか』と。これもうね、食べて頂いた方が、いいですし、スポンサーさんにちょっと言って欲しいですね。剛くんの声を聞いてるとポップコーンが食べたくなりますっていう。そっから僕がポップコーンのCM出て、で、英会話ちょっと通って、popcornって言えるようになって、うん・・ね、いいじゃないですか。1年分のポップコーンどうぞってスポンサーさんからもらって、ありがとうございます、食えるか!ってくだりをね、ちょっとやりたいなあと思いますけど。さあ、とういうことでございまして、どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
ポップコーンのCMするには、そこまでテンション高くない気がしますが、大人のポップコーン的な?うん・・いいかもしれない(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半ですけど普通のお便り紹介します。東京都のストロベリーダンサー・・あん?ストロベリーサンダースギヤマさんでした、ごめんなさい『先日お母さんが自分のことをあだなで呼んでくるというお便りがありましたが、実は我が家でもそうなのでメールしました。私は母のことをその時の気分によってつけたあだ名で呼びます。源頼朝、阪神タイガースなど、固有名詞ならまだ言い方で、時にはやたがい本舗などの架空の名店で呼ばれることがあります。私のラジオネームも母から呼ばれるあだ名の1つ、友人からはよくそれで自分のことだってわかるねと言われますが、そこはなんとなく自分が呼ばれてるなっていうのがわかるのが不思議です』と。ストロベリーサンダースギヤマって名前で呼ばれるんですね。まあ、これよく保ってますね。うちはほんま普通に剛とか、あんたさあ、なんで。うん・・まずオカンが急に源頼朝って呼び始めたら一回ちょっと病院ですよね。うん・・ちょっとウチの母が最近歴史的人物を呼び始めるんです、みたいなね。うん・・まあ、響きはいいけどね。源義経より、うん、源頼朝の方が、みなもとのよりとも、みたいな。これも長居するとケガするんでちょっと次いきますけど。

香川県のじゃいこさんね、あ、じゃいこって今香川県にいるんですね『先日の放送でお母さんが(笑)あだ名で呼ぶというメッセージを紹介していましたが、私の母もそうです』日本とうとうおかしくなってきてますね『私の母の場合、私のことはベコと呼んでいます。妹のことはコンタ、カーム、アケミなど多種類です。父のことはラトと呼んでいます。なんでこんなあだ名なのか10年以上たった今もわかりません。うちの家だけじゃないんだと安心してしまいました。ちなみにそのことを知った伯母が一時期自分の娘をアベコと呼んでいました。マネしたと私の母は怒っていました』(笑)なんなんですか、これ・・コンタ、カーム・・カームかっこいいね。ラトもいいよね。ラト・・みたいな、感じ、わかります?ちょっと今やりましたけど、一瞬。想像みんなしてもらったと思いますけど、それぞれの。ラトに知らせて、風が・・・みたいなあるじゃないですか(笑)完全に天空の・・あ、風の谷のナウシカになっちゃってますけど。うーん・・・これ、まだまだいるんじゃないですか、世の中に。なるほどね。みなさんそうやって色々胸痛めながら生活されてるんだなという、僕も頑張ろうというふうなお便りいただきました。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ナウシカしたかっただけですね、剛さん(笑)相手がナウシカだったら「剛」って呼ばれなくてもいいんでしょうね(爆)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、神奈川県のはるかす・・・ハルカス!・・『先日家族の相談が出ていたので剛くんに相談します。私は大学を決めるときにお父さんと対立したんです。どうしてもその勉強がしたくて反対をし続けるお父さんを無視してお母さんを味方につけて、勝手に学部を決めたと。剛くんがよく親に感謝すると言ってるのを聞いて心が痛みます。それでもまだ反対し続けるお父さんに感謝することは出来ません。私はサイテーな娘なんでしょうか、お父さんの言うことに従うべきだったんでしょうか。大学が決まった今でも悩むことがあります。今年の春から大学生になります。真面目なメールですみません』いや、こっちこそね、ウンコとかいっぱい言ってるラジオですいませんですけどね。いや、でもこれは、親の言うことを僕ほぼ聞いてきたというか、あんまり反発せずに来てるだけなんですよね。で、ということは社会に出ても、会社に所属しても、反発するっていうことはほぼないですね。うん、ちっさいころに育った環境によるっていうか、

でもやっぱ自分の人生一度きりなんで、その一度きりのなかで何度も襲いかかってくる、こういう・・なんていうのかな、分かれ道っていうのがあって、いつまでも親が隣にいるのも違う気もするんですよね。その分かれ道でじっと待ってるっていうかね、で、娘が、あるいは子ども、息子がようやくここにたどり着いたって一報を受けて、夫婦揃って迎えに行く、あるいは子どもがやっぱり戻りたいと言った時に、いいよここに帰っておいでと言える、場所を作っといてあげるっていうのも親なんでね。うん・・まあ、あの是非ここはね、お父さんもわかってると思うから、ぐっとこらえて色々な感情を出すのではなくて、姿勢と態度というものをお父さんに見せてあげればいいんじゃないかなと。で、お母さんにそういうものをまたアドバイスしてもらったり、アシストしてもらえれば、うん、いい関係でまた話出来るんじゃないかななんていうふうに思います。是非大学ね、頑張ってください(インフォメーション)それではここで聞いて頂きましょう、Familyどうぞ」

【今日のポイント その3】
反対し続ける理由が何なのか・・とかね?わからないとなんとも言えませんよね。親だからって、正しいわけじゃないですからね(爆)それに、帰る場所がないから頑張って前に進むという人もいるでしょうしね。

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のせんちゃんでやんすさんからのポエムです『「私は」が「あっしは」に聞こえると指摘された。それなら語尾に、やんすをつけてみようかな』というね、かなり、いききった名前・・あの、いききった悩みですね。うん・・かなり砕いてるね、咀嚼したね。あっしは、に聞こえるんやから。そうするとキャラが定まるっていうね。うん・・主人公が誰か、映画見ててもわかりやすいキャラ設定としては、定まるんでね。うん、ただちょっと婚期を逃すかなあ。うーん、若干の婚期を逃す気配があるんで、ま、ちょっとあんまりお勧めしないですけどね。うん、極論それもアリかなという、賛成しています、はい。ということで、是非やんす人生ね、やんすライフ楽しんでいただければなというふうに思います。ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
婚期を逃すて・・・親戚のおばちゃんか(笑)そもそも最近の婚期はよくわからないので、安心してやんす人生送って頂きたい(笑)っていうか、せんちゃんでやんすさんが既婚やったら失礼やで(爆)


| 剛どんなもんヤ | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月18日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは宮城県のあんなめこさんからのメールです『どんなもんヤで、10回お便りが読まれたことを母親に言ったら、もうすぐで結婚出来るんじゃないと言われた、剛くん結婚して下さい』ということなんですけど、ちょっと丁重にお断りしなきゃいけないと思いますけども。そうですか、お母さんの発想もすごいですね。10回読まれたってことは、ちょっとアンタ好きなんちゃうん・・(笑)ふふふふ(笑)ちょっとこうね、学校ノリも感じますけどもね。あんなめこさん、そんな読んでるんですね、なるほどじゃあ10回と言わず、やっぱり10回をゴールと思わず、スタートと思って、100回そして1000回へと向けてね、頑張っていきたいなという思いでございます。さ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
1回電話して結婚しようとしてる人もいますからね(笑)油断も隙もないですよ、剛さんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半ですけども普通のお便り紹介します。愛媛県の剣道少女さんが送ってくれました『家庭科の授業中に男子がいきなりオレにカンチョウしたのだれぞ~といきなり叫んだので授業は中断、犯人は出てきませんでした。誰だったんですか』犯人は誰だったのか、オレ知らないですね。カンチョウでしょ?なんでしょうね・・うーん、ちょっとわからない(笑)へへへへへ(笑)真剣に悩む話でもないものに対して、真剣に悩んだときの答えってこうなりますよね。これはちょっとあんまりね、長居するとケガしそうなんでこのままいきますね。

続いてのメールですけども、大阪府のえりちゃん『剛くんにどうしても解明して欲しい謎があると、私は今自動車教習所に通っているんですが、教習所のコース内を車で走っている時に芝生部分に茶色い物体があるのを確認しました。教習のコース内なんでもちろん犬も猫も入れないはずです。ではこの物体はいったい何なんでしょうか、やっぱりウンコなのでしょうか。どうかこの謎を解明してください、よろしくお願いします』ということですけど。まあでも、緑の芝の上に茶色い物体っていったら、ごく自然に考えるとウンコですよね、ごく自然に考えると。で、ちょっとかろうじて、カナブンみたいなね。もっとまあ、可能性は低いけどチョコレートっていうのがありますよね。うん。教官が落としたチョコレート・・バレンタイン時期が近かったとしたらチョコレートの割合の方がちょっと多くなるかもしれないですけど、

バレンタインあんまり関係ないようでしたら、これは紛れもないウンコでしょうね。ソレもある種のなんていうんですか、踏んだらダメですよっていう教習の一環かもしれないですけどね、そういう方針っていうか。アナタは道路にウンコがあった時にタイヤで踏みますか、それともよけますかっていう、その・・うん、ちょっとした採点のアレになってるのか、あるいはこれはよそ見運転ですから、減点の対象になりますから。うん、くそ見運転です、コレ。やってますからね、これはちょっと、どうでしょうねー、マイナスの原因なんじゃないかなっていう気はしますけど、ええ・・これは恐らくウンコじゃないかなという感じもしますけどね。これ是非時期がいつだったかっていうの記憶をたどってみていただければなと思います。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
教習所にだって野良猫くらい入れるとは思いますけども(笑)芝生の上にいるカナブンが見える方がスゴイやろ・・( ´艸`)



《一人しょうもないサミット》
剛「さ、続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しましてね1人で真剣に考えます・・・あぁ、栃木県のね、ほどにゃんさんね『夜口笛を吹くとヘビが出るというけれど実際口笛を吹いてもヘビは出てこないことについて』これねえ、出ないんですよね。残念ながら。ま、これはアレでしょ?ちっちゃい子が夜そんな口笛吹いたら、行儀が例えば悪いとか、色々あって吹いたらヘビ出てくんねんでっていう脅しというか、よくあるアレでしょ?うん、あと一個ありますね、爪を夜切ると親と最期のさよならが出来ないみたいな。だから夜爪切ったらアカンでという、のがあります。だから僕夜爪切らない派なんですよ。この年になっても。なんかヤなんでね、電気ついてるから切れるんですけども。そういう言い伝えみたいなもんでしょうけど。

こないだ何やっけな、なんかのCMで、ドラゴンクエスト系かなんかのCM流れた時に、ドラクエのテーマを口笛で吹いたんですけどね、後半スースー言うてましたね、乾燥してて、部屋。暖房入れると乾燥するでしょ、前半ね、良かったんですよ、唾液ついてるんで。前半結構軽快にいってたんですけど、後半スースー(笑)スースーっていってましたね。うん・・全然レベル上がらなかったですね、すごく難しかったです、みなさんも気をつけていただけたらなというふうに思います(インフォメーション)それでは、ジェットコースターロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
しょうもないお題じゃなかったですね、今日のは。ちゃんと「蛇(へび・じゃ)」は「邪(じゃ・よこしま)」に通じるから・・って話もして欲しかったですねえ。剛さん影響力あるんだから、若い世代に伝えてくださいよ。しかもそういうのは、あと1個じゃなくてたくさんありますから(笑)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のあんなさんからのポエムです『卒業アルバムの後ろのページにある今年流行ったものの欄にスギちゃんが写真付きで載っていた。とてもワイルドだった』すごいですねえ、これはでも・・学校サイドが貼ってるわけではないですよね?生徒が、今年流行ったと思うモノを貼って、でしょうね?これ卒業アルバムにこれ載ってたらチョケすぎですからねえ。学校がちょっと考えた方がいいと思うんですけど、これ生徒さんがやってて欲しいですけどね、うん・・・まあ、ということでございまして、えー、今日ちょっと光一くんがね、トライアスロン出てるんで、ちょっと欠席なんですけどね、今オホーツク海に入ったということで。ええ、さっきメール入りましたけどね(笑)そのために水大丈夫なヤツにかえたらしいですから。オホーツク海・・はいったということですね、ほんと夢大きい方がいいなというふうに思います。是非頑張って頂きたいと思います。さあ、ということで以上、堂本剛でした。みなさんまた明日お会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
ん?「水大丈夫なヤツにかえたらしい」?何の話ですか?光一さんのボディの話?!防水のボディに替えて行ったってこと?!えっ?!光一さんがアンドロイドなのは、周知の事実なんですか?!(爆)(トライアスロンについてはツッコまない方向でw)

| 剛どんなもんヤ | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月13日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは愛媛県の3年A組32番さんからのメールです『登下校中に宇宙を3人で語り合ってます。何億光年も先には1000年後の地球がある、人類は流れ星に乗ることが出来るはずだ。地球誕生の頃は月に飛び乗ることが出来たのではないか、このように研究会の発表者のテンションです。今のところこのテンションで会話が成り立つ人はこの人達だけです。同盟者数を増やしたいので私たちと話せる人を募集しています。どんなもんヤでも宣伝してください、お願いします』なんでオレらが宣伝せなアカンねん。そんなもん・・ほんまになあ、大変やねんで、プロモーションするって。いくらかかると思ってんねん、ほんまに。ふふふ(笑)そんな、なんでやねん、ほんま・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
切実でしたな、プロモーションの大変さ(笑)広告費、お金かかってますね、ええ・・w


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、ゆみんちゃんさん『雨のレースではドライバーの身体にかかる負担が少ないという話を聞いたことがあります。雨のレースと言われると滑りやすそうで事故も起こりやすそうなイメージが勝手にあるんですが、実際は身体への負担が少ないって本当なんでしょうか』実質少ないでしょうね、ドライバーにとっての神経を使う、視界が悪いといった面では精神的な疲れっていうのはもちろん出るでしょうけど、身体的にはね、当然コーナリングスピードとかがかなり落ちるので身体にかかる重力ってものがね、減りますし、ブレーキングGも減るでしょうしね。

あの、これも何度も話したことあると思いますけど、F1で身体にかかる重力っていうのはね、ブレーキングの時とかも5G、6Gくらいまでね、身体に重力を・・重力がかかるので、実際に人間が生活をしているとそこまでの重力って言うのは絶対的に感じることの出来ない重力なのでね、ほんとにF1ドライバーっていうのは、あの~・・ねえ、はたから見ると車に乗ってぐるぐる回ってるだけに見えるけど、非常に1周するだけでも身体に負担のかかる、ものなんですよね。だからそれだけの重力がかかるってことは、それだけ血もおされるということになるんで、ブレーキングをした時は体中の血がほんとに足にぐーって、落ちていく感覚でしょうし、非常に大変なんですよ?それが相対的に、相対的じゃない、それがね、全体的にスピードが落ちると、雨が降ると、落ちるということは身体への負担は減るでしょうね。まあ、でも雨は確かにこの方がおっしゃってるように、事故と隣り合わせでもありますし、その辺の精神的負担は大きいんじゃないかなと思われますよ(インフォメーション)歌です。え~~、KinKi Kidsで、変わったかたちの石、どうぞ」

【今日のポイント その2】
途中でがさがさ音がしたのは、銀紙の音かなあ?ドンドンする音も聞こえましたけど。状況が気になってしょうがない( ´艸`)


《今日の1曲》『変わったかたちの石』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のどりこさんからのポエムです『今日クラスの友達にずっと思っていたんだけど雰囲気とテンションが大泉洋に似てるよねと言われた。イマイチ喜べなかった』うん・・ま、なんかわかるようでわかりにくいようで、大泉洋さんのあのテンション?結構高いよね。うん・・いいんじゃないですか。喜ぼう、喜んでいこ。うん、はい、お相手は堂本でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
「堂本でした」しか言うてないよね?ついに光一言うてないよね?今日めっちゃ短かったなあ(^^ゞ


| 光一どんなもんヤ | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月12日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは岡山県のはにまるさんからのメールです。はにまる・・じんべえどこや、じんべえ・・あ、ひんべえか、ひんべえ『私が愛用してる音楽プレーヤーにはおまかせチャンネルという機能があり、選んだジャンルにあった曲を流してくれるんですが、朝のお勧めを選ぶと、いつも「約束」をお勧めされます。でも約束ってどっちかというと夜だと思うんです。なので光一君が思う朝にぴったりなキンキさんの曲を教えてください』確かに約束って曲はちょっと夜の匂いしますよね。ちょっと不倫とか、そっち系の大人な歌詞なんでね。朝にぴったりなキンキの曲?!はーっ、全然思い出されへん。でも目覚ましをジェットコースターロマンスにするとびっくりしますよ。ピッピピッピッピー!から始まりますから。アレはね、心臓に悪いと思いますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
なるほど。ジェットコースターロマンス目覚まし時計っての、作ってくださいよ。月に1個でもいいから、どんなもんヤでプレゼントするとか。いいんじゃないですか


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県のどずんすんさん『光ちゃんが前にもし大人になっても息子の部屋の机の引き出しの裏をはずしたところからエロ本が出てきても受け止めてあげてと言ってましたが、光ちゃんはそこにエロ本を隠してるんですか』まあ、オレ自身がエロ本を見る年齢でもなんでもなくなってしまったんでね。まあ、昔はなんか・・エロ本自体を所持することはなかったですねえ。

最近エロ本を見たのは自分のコンサートのソロツアーの時に、なぜかエロ本がありましてね。楽屋にそのページを切り取って壁に貼りましたけどね。ふふふふふ(笑)ええ、なにやっとんねんって話でしょ。しかも貼った部屋はヤラと山本の後輩の部屋に、ええ、貼っときましたけど。うん、それを見てテンション上げていこうぜという、ね、それを見て、ステージに立ってキラキラしてるっていう・・ふふ(笑)コレアカンかな?幻滅するかな。いやいやいや、違うんですよ。やっぱりね、テンションあげていこー!というわけで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
エロ本でテンションあがるなら、いくらでも貼ってください(笑)なんならウチワにも貼っておきましょうか(爆)



《光一のポジティブシンキン》
光「続いては 光一のポジティブシンキン あ、こんなコーナー出来たな、そう言えばね。ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。佐賀県まなみさん『お遊戯会の踊りの振り付けが頭から抜けてしまいます。園児達はすぐに覚えるし、覚えたら忘れないのに、先生は覚えも悪けりゃすぐど忘れもします』うーん、子どもには勝てませんよ。やっぱり。だからそうですね、僕思うのは、教えるのは先生かもしれませんけど、そうやって・・(電話が鳴ってます)はい!もしもし!・・そいやって覚えていくね、園児達を見て、そこから先生も学べばいいんじゃないですか?あ~、ええこと言った。ポジティブシンキン♪これぞポジティブシンキン・・大阪府ちえさん『クラスで本当の自分を出せません。本当はもっとうるさいタイプなのに、クラスに馴染んだら暗い性格になってしまいました。ちょっとだけ悩んでます』あのー・・結構ね、アメリカと日本って真逆らしくて、日本って自分を主張するといじめにつながるんで、主張しない、ようになってきてるらしいんですね。でもアメリカでは自分を主張しないと認められないらしいんですよ。これ真逆らしいね。いかに自分を主張していこうか、目立っていこうか、っていうふうにしないと相手にされないんだって。アメリカでは。

だから暗い性格になってしまったということですけども、本当の自分というものはね、僕自身も本当の自分ってわかりませんけどね。本当の自分ってどこにいるんだろう?って、それでいいんじゃないですか、そうやってもそ・・模索して、学んで、いくことが人生じゃないでしょうか。はい、長野県ゆきんこさん『人の目が気になります』ふふ(笑)見てへん、誰も、オマエなんか。ふはははははは(笑)コレがポジティブシンキングなのかなんなのかわかりませんけど、見てへん見てへん、うん・・見てへん・・夕焼けチャイムもね、鳴りますよ。ね、♪ゆうやけこやけで、ですよ(インフォメーション)では、この夕焼けチャイムをお聞き下さい・・・・はい、歌かける?かけるか・・ああ、朝にぴったりの曲?んあー・・じゃあ、KinKi KidsでBlack Joke!」


【今日のポイント その3】
これってFNSの時じゃないのかな?電話はともかく、夕焼けチャイムが鳴る??めっちゃ聞こえてますけども(笑)


《今日の1曲》『Black Joke』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のモナリザさんからのポエムです『小学生が今日学校で影踏みをやったんですけど、裏技を使ってやったぜ、寝転がってたから、影が少なくて踏めないってと得意げにお母さんに報告していた。確かにと思ったけど、でもそれって鬼ごっこの醍醐味がなくて楽しいのかなって思った』子どもにとっては楽しいんですよ。なるほど、裏技やな。でもアレやな。昼間じゃないとアカンな、太陽がてっぺんにいる時じゃないと。うん。まだまだよのうって言ってやればいい(笑)子どもに。それは昼だけやな、はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そして太陽の話してるとき、お腹が鳴りましたよね?(笑)絶対そうだよね~?高性能なマイクだな・・


| 光一どんなもんヤ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月11日(月)

光「はい、堂本光一です。ま・・あのね、今もね、銀紙を・・もう3月ですけどね、3月になったんですけども、あの同じ場所で銀紙で髪を染めてる状態ですんで、カサカサ音すると思うんで、よろしくお願いしまーす。まずは三重県のももこさんからのメールです『私はいつもFNS歌謡祭の合間に髪を染めたりしながら収録したどんなもんヤが大好きです。今年も楽しみにしています』ええ、今まさにそうです。どんだけため録りしてるんやって思うでしょう。ねえ、すいませんね、ほんとはフレッシュなものが聞きたいと、ね、思いますけども。えー・・フレッシュに行きたいと思います。ふふふふ(笑)気持ちだけ。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
FNSか~~、12月のアタマか~~(笑)あっと言う間に3ヶ月やな~

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ちょっと結構難しいアレですよ。神奈川県19歳さん『金は何色だと思いますか?ナノサイズのキンナノ粒子は形や大きさ、集まり方が変わると吸収する光の波長が大きく変わるため、ピンクや紫、青、緑など様々な色に変化するそうです。人間が見て七変化する金の色を蜜蜂や牛など他の生物が見たらどのように見えるんだろうと考え出したらきりがなくて楽しいです』というね。そうなんですよね、金って色が色々変わるんですよね。あの、その粒子によってね。だから水なんかに溶けた金とかってピンクっぽい紫に見えたりするんですよね。

一時期その水をオレずっと飲んだりしてましたけど、なんか舞台中とか、結構身体の電気的に神経をこう・・信号を送るでしょ、脳からね。それがバランスが整うというふうに聞いたことがあって、一時期試したことがありますけどね、ん~、まあ別に・・ふふふふ(笑)なんやわかりませんでしたけど。飲むと普通の水なんですけどね。だからピンク色っぽい、紫っぽい色してるんですけど、普通に水、なんの味もしないんですけどね。だから不思議ですよね、アレはね。ピンクとか紫・・ピンク、赤っぽいけど、紫・・結構意外と逆、真逆の波長を持ってるような気がするんですけど、そう考えると不思議、ですしね。赤っぽい色っていうのは波長が非常に長いんですよね、で、紫っていうのは波長が非常に短い。だから赤い色っていうのは、遠くまで目に届きやすい、結構刺激の強い色じゃないですか。だから赤っていうのは、結構人間にとっては刺激の強い色に見える、波長が長いからだと、それはね。そう考え出すと不思議ですよね、色というのはね。金はね、不思議な色だということでございます。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やっぱり精巧なアンドロイドは違いますね、電気的なことにも神経を使ってますね(笑)


《報告します》
光「続いては報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。山口県ぶーすいさん『昨日正方形のコタツから長方形のコタツに買い換えました』そんなのあんの?今。長方形なんて。へーぇ、なんかメリットあるんですかね。寝ても足が出ねぇぜみたいな?寝るとひからびるよ。コタツ・・昔、最近はもうね家にはないですけど、昔はね、子どもの頃コタツはありましたけど、よくそのまま寝て汗だくで死にそうになったこともありますからね、気をつけてくださいね。ラジオネームひかりなさん『先日幼稚園の時の友達と10年ぶりに再会しました。お互い中学で少し成長して話がちゃんと出来ると嬉しいことですよね』幼稚園の時の友達と会ってもわっからへんやろ。全然、顔かたち姿変わってるやろうからね、オレたぶんわからへんと思うなー。

はい、秋田県のすももももももさん『今日カレーを食べました』・・・誰かめっちゃ発声してる!けど、大丈夫?『今日カレーを食べました。めっちゃ旨かったです。お袋の味ってヤツです』今ね、ルームサービスで今オレカレーを頼んでますけどね、あとで食べたいと思います。はい、東京都りあさん『今とあるお店のトイレにいます。流すレバーがぼ・・レバーかボタンがどこにあるか見あたりません』これ結構意外とあるよねー、わからん時。あれっ??あれっ?どこや?あれっ??みたいな。ふーん、意外とあるある(インフォメーション)では歌いきまーす。2ヶ月越しくらいでかけるこの曲、 Black Jokeを、ふふふ(笑)どうぞ」

【今日のポイント その3】
心霊現象みたいな声が聞こえてましたよ(笑)光一さんが発声してるって言うてくれなかったら、大騒ぎになるところですよ(爆)


《今日の1曲》『Black Joke』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は北海道のさやかさんからのポエムです『高校の面接の時に今朝は何を食べてきましたかと聞かれ、アメリカンドッグですと答えたところ、面接に鼻で笑われた。恥ずかしかった』ええやんな、別に。アメリカンドッグです・・ふん(笑)・・みたいな。ふはは(笑)何がアカンねん!みたいな話やん。ええやんなあ、アメリカンドッグ、オレも好きですよ、美味しいよ、あれ。ね、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
うん・・・ワタシの頭に浮かんでたのは、ホットドッグやったな(爆)朝からアメリカンドッグか~(笑)


| 光一どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月6日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは茨城県のつよっこさんからのメールです『突然ですが松崎しげるさんが愛のメモリーのバージョン違いばかり14曲を収録したアルバムをリリースしたのを知ってますか?番組で紹介していましたがほとんどの曲が一緒でした』へーぇ・・あ、アレンジが?歌詞がじゃなくて。あ、なるほど、あっ・・それのプロモーションでシャバダバの空に出てたんかな。出てはりましたよ、で、くうちゃんとかDAIGOくんとかが、歌詞書いてとんでもないシモネタにふってたりとかして、でもそれを最後に歌うっていう、うん。オレ的にはいいんだよって歌って、マネージャーさんがコワイ顔してますね、なんて収録してはったけど。でもあの人も若いねえ。だって、あのお年で、あの感じでしょ?自分たちがやで、同い年くらいになった時に、あのパワフルさ、ある?いやあ、すごいと思う。今の年重ねてる人達ってカッコイイしキレイな人多いね。うん、よく熟女好きとかそういう言葉あるけどさ、そういうのも超えてさ、キレイな人もいっぱいいるよね。だからこれから恋愛も変わってくるんじゃない?世の中。今ですら恋の扱い方って間違ってる部分と、すごく進化してる部分いっぱいあるからさあ、いや、すごいよねえ、ほんとに。でもほんとに健康でいたいものですから、誰しも。まあ、松崎さんもこれからもね、素晴らしい歌声聞かせていただきたいなというふうに思います。

続きましてね、東京都のまりこさん『剛くんこんばんは、正月休みで実家に帰っています。昼間から実家のコタツに入って、ごーろごろごーろごろ、あーあ剛くんがこのメール読んでくれないかなあ』ね、カッコ、ずんの飯尾さん風っていう・・これね注意書きは先にしてくれんと。コレもう、ごーろごろでわかってるから、うん、ごろごろーごろごろー・・あーあー、間違ってミスチルに入れねえかなあとかっていうね、あのぼやきおもろいですねえ。でもさあ、飯尾さんはさ、歌ハンパないのよ。♪ガッツだぜ、パワフル魂、ガッツだぜってあるやん、アレをさ、ガッツだぜ?酸いも甘いも、ガッツだぜ?あ、どぅーざ、どこんじょ、おーとこが、あせかいてべそっかいてごー、っていう(笑)ガッツだぜ?毎回、ガッツだぜ?って聞いてくるっていうね(笑)ガッツだぜ!じゃないからね、ガッツだぜ?っていう、毎回クエスチョンいれてくるっていうのもすさまじい歌の持ち主ですから、いつかね、セッションしたいなと思ってるんですけども。うん、今年もほんと色んな事が、ねえ、世の中どんどん起きていくでしょうから、みなさんほんとにね、自分大切にして、友達大切にして家族大切にしてね、人生一回きりやからね、ほんまね。楽しくみんなやってまいりましょう。それでは今日もどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
ずんの飯尾さんってのを知らなかったので検索しましたわ。テレビを見ないとダメですね、ほんとに ちなみに松崎しげるさんは63歳ですってよ。確かにお若いわ。ま、剛さんももうすぐ34歳ですけど( ´艸`)

《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、富山県のね、りおれうすさん『先日NHKスペシャルで世界初の生きたダイオウイカの映像が流れてました。剛さん見ましたか。私は深海生物にものすごく興味があるので、めっちゃテンション上がってました。今までダイオウイカが生きて泳いでいる姿は写真でしかなくて、それだけでも充分すごいんですけど、動いている映像は写真の何倍もすごいんです。深海にはまだ私たちの知らないことがいっぱいあって信じられないような生き物がいると思うとすごくワクワクします。誰かにこの感動を伝えたくて剛さんにメールしました』あの、これはね、うちの姉ちゃんも興奮してね、うん、見てなかったんですけど、ビデオ録ってるから今度持ってくるわ!いうて言ってましたけど、うん。でもほんまにさ、深海にはさ、暗いからさ、あの、視力が必要ないということで目を閉じて、それで様々な力で感覚で、自分が今どこにいるかとか目の前に何があるか、何もないかっていうのを判断しながら生きている魚とかいますから、ほんとにねえ、深海には、とんでもないものがもっともっといるんじゃないかっていうような気がするんですよね。でもよくこれ撮りましたね、映像ねえ、僕もね、まだ見てませんから。いつしか見たいと思っている1つの映像なんですけどね。

さあ、ということでね、続きまして高知県のね、ころころひろこさんね。今どこまで転がってるんですかね『剛くんは世界の釣りバカ博士と言われるジェレミー・ウェイドをご存じですか。世界各地に生息する怪魚、つり上げて日本でもカッパを捕まえたと。実際はオオサンショウウオを捕まえただけですけど。ディスカバリーチャンネル怪魚・・怪物魚を追え、是非見てみてください、ソンはしないです』この、ジェレミーはですね。んふふふ(笑)ほんとに、あのカッパを捕まえたって言うんですよ。で、こっちからすると、え?ってまあ、一回なりますやん。で、カッパっていうのはこういうところに生息しててとか、日本はこうだからああだから、色々彼なりに検索っていうか、想像イマジネーションするんですよ。で、カッパはちょうどこういうところでかなり浅いところにいるなみたいな感じとか、もう、その場所を見ただけで、これオオサンショウウオとかじゃないの?みたいな感じなんですよ、僕からすると。んで、まんまとそうなんですよ。その感じがねえ、非常に面白いですよ。

で、あのインドとか色々なところにいって釣りしたりとかするんですけど、まあまあ・・あのそこそこ大きいの釣ったりとかしはるんですけど、なんか彼なりのルールがあってね、ちゃんと自分でとりたいみたいなのあったりするんですけど、それを気利かせてとろうとしてくれる人がいたりして、とるなっ!みたいな感じとか。すごくまあ熱いは熱いんですけど。なぜオオサンショウウオをカッパと言ってしまったのかという。だって、釣りバカなのであれば、オオサンショウウオを知っててもいいんですけどね、うん・・でもジェレミーはカッパだとね、いうふうに言ってるんですけど。すごく宇宙規模の想像力で釣りをしてる人だと思いますが是非みなさんもね、見てみてくさい(インフォメーション)さあ、それでは、深海魚の感じが・・うーん、特にないな、深海の感じ。じゃあ、もうゴメン、困ったときのジェットコースターロマンス、どうぞ」


【今日のポイント その2】
『リュウグウノツカイ』があるんですけどね。まだかけられないんですかね。それは剛さんの意向なんですかね?どっちにしてもそろそろいいような気がしますけど。

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
剛「さあ、ということでございましてね、ちょっとま、困ったときのジェットコースターロマンスかけさせていただきました。お別れショートポエム。今日はですね、三重県のたてやさんからのポエムです『鼻かんだティッシュで涙ふく』・・・ああ、なんでしょう、ちょっとわかんないですけど、ええいいやあもらい泣きみたいなね、♪鼻かんだ~ティッシュで涙ふく~っていうね、このちょっとボケてる時に電話が鳴るっていうね、非常に残念な、ええ、非常に残念なタイミングの持ち主だなと改めて実感するわけですけども。さ、ということで、みなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でしたー、さよならー」

【今日のポイント その3】
ボケてる時以前にラジオの収録中に電話が鳴るのもどうなんでしょうかw

| 剛どんなもんヤ | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月5日(火)

剛「どうも、堂本剛です、まずはラジオネームかんべつかつおさんからのメールです『4コママンガのコボちゃんって知ってますか?昔から新聞に連載されているのですが連載1万回でコボちゃんに妹が生まれたらしいです。名前は応募から選びミホちゃんになったそうです。小学生の頃よく見てましたが妹が生まれたと知ってびっくりです。めでたいですね。キンキ大好き』もう支離滅裂ですけど。いや、僕はその嬉しいですねの前に、ミホちゃんっていうのが、ちょっと引っかかってきてますよ。1万回連載して、やっと妹が生まれます。名前募集しました、ミホちゃん・・すごいですねえ。いや、コポちゃんとかさ、例えばですよ?ねえ、それぐらいの想像したいじゃないですか、かなりの(笑)かなりのボールコボちゃん1万回目投げてるなという感じしますけどね。見守っていきたいというふうに思いますが。

さ、続きましてラジオネームわかもとさんからのメールです『初めての投稿です。以前のどんなもんヤで剛さんが一回り年が離れてる子とは付き合えないと話ををされていましたがしっかりして大人っぽい子でも望みはないのでしょうか。ちなみに私は現在ハタチの看護学生です。剛さんに望みがあるとか言われたらがんばっちゃいます。教えてください』と。だって僕・・ハタチの子と付き合ってたら、なんか・・なんかですよね。まあまあでもね、どうなるかわからへんから。一応希望は持ってて頂きたいなと思いますけども。是非今後ともね、是非よろしくお願い申し上げます。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
一回り上でも、一回り下でも全然いいと思いますけどね?なんなら男でも女でもいいですよw ワタシも常に希望を持って生きてます(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便りを紹介します。大阪府すももさん『筆箱から凸レンズと書かれたメモが出てきました。私の筆箱に・・あ、私の筆圧に間違いないのですがなんのことか記憶になく、1日考えてみましたがさっぱりわかりません。剛くん謎を解いてもらえないでしょうか。よろしくお願いします』この凸レンズの凸って凸凹の・・デコの方かな、コレ。だいたい。これ学園七不思議やね。うん・・かなりの学園七不思議やね。うーん、まあ、申し訳ないけど犯人はこの中にいるけどね。うん・・この部屋の中にいるけどね、4人中、僕含めて4人中の、でも僕は、あ~実際読んでる人間だからそれはやっぱりない、ということはもう確実に3人・・・ふははははは(笑)

この3人の中に真犯人はいますから。凸レンズと書いたメモをすももちゃんの筆箱に入れたんですよ。大阪まで行って。ただこの中で関西弁しゃべるの自分だけやん、この3人の中で。大阪にどうやったら行けるかってことを唯一知ってる・・・(なぜか必死で否定してる声が聞こえますw)・・唯一知ってる子やんか。ということは、やっぱり犯人はあなたですね・・・・何やねん、この、視聴率とれへんドラマ、ふふふふふ(笑)イヤ、間違ってるよ、金田一くんみたいな何回も言われながら、はじめちゃん、言われながらね、うん・・まあ・・・山田くんに聞いてもらったらいいかな。うん、4代目!山田くんにね、ちょっと聞いてもらったらいいんじゃないかなというふうな気がしますけど。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でございました」

【今日のポイント その2】
あっはっはっは(笑)山田くんにふってもーた(爆)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。埼玉県のまゆちゃん、16歳の子ですね『1月15日私の誕生日だったんですけども、いつも一緒に帰ってる部活で仲のいい男子から遠回しの告白を受けたと。夏目漱石が英語の教師をしていたときに、I LOVE YOUを我汝を愛すると訳した生徒に、月がきれいですねぐらいに訳せば伝わると教えたという逸話が残っています。もうおわかりかもしれませんが、帰り道言われた言葉は、月がきれいですね、です。最初は何のことだかさっぱりで彼からは調べればわかるよ、ちょっと恥ずかしいと言われていたので、知ってからの数時間は動揺しまくりました。でも彼とは普通に仲のいい友達でこれからもそんな関係でいたい気がします。でも時折彼が恋しくなって会いたくなったりもします。これって恋なんでしょうか』♪ちゅくちゅーん・・てれれれーれ、ですね。♪何から伝えればいいのか ですね。

まあ、ロマンティックですねえ。これだけ古風なところつくわけですから、すごく紳士的なね、清楚な感じの男の子かもしれんし、変態かもしれませんけど。でもねえ、人はね、どっかやっぱりちょっと変態なことを持っていて、その変態さを隠してる人が多いんですよ。うん、という意味で、こういうアプローチ出来るっていうのは、なんかいい・・ような気しますけどね。だからほんとに今まで友達やったわけでしょ?男と女になっていくわけですよ。でもそれでも友達のようにつきあえる男と女っていうのもありますから、自分たちがうまく努力すれば、今までの関係性みたいな、そういった感情とか思い出とか感覚とかルールとか、え~、そのあうんの呼吸感とか、そういうもの全然崩れないですよ。うん、是非じっくり考えてみたらいいかなというふうに思います(インフォメーション)それでは、もう君以外愛せない、聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
このタイミングで『ごめん、やっぱ好きなんだ』※を流してくれると、ぴったりだったんですけどねえ(爆)でもまあ、もう君以外愛せないは、何回聞いても名曲やわ
(※4/17リリースの吉田山田の新曲でしたw)


《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のあんさんからのポエムです『夜の11時頃電車に乗っていると、前に座っていたお姉さんが目をつむりながらものすごい勢いで指揮をしていた。何か歌った方がよかったのかな』うーん、これは歌った方がよかったですね。なんかアレなんですかね、コンクールとか、なんかせっぱ詰まった・・電車で移動している間も惜しいわけでしょ。うん・・僕昔よく高校でアレですわ、勉強して授業で勉強してる時に机の上に、ひじから指先の手のひらを全部ぺたっとつけるんですよ、机に。で、このままこうやってウェーブする時に、だいたいの人、ウェーブ指先からこうやった時に、指先が動いちゃうんです、ここまで。でもそれをすると、ちょっとなんていうかな、素人っぽいんかな、つま先をこの場にいながら、このウェーブするっていう、この練習をするのに、机に置いて指先を移動させずに、こうずっとウェーブする練習とかね、そういうのよくやってました、高校の時に。うん・・

まあ、是非ね、みなさんもちょっと、今熱中・・今やから熱中出来ることっていっぱいあると思うんですよ。で、昔熱中しててんけど、最近休んでんなみたいなこととかもいっぱいあると思いますけども、なんか熱中出来るってすごくね、素晴らしいし、美しいことだなと思いますので、是非みなさんも何かね、熱中出来ることホントに一生懸命、人生一回キリですからね、楽しんでほしいなという風に思います。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
ウェーブって、球場でうわーい!って手あげるヤツかと思った(爆)しかもラジオで「ここまで」って言われてもわからんから、剛さん。頼むわ~~(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月4日(月)

剛「どうも、堂本剛です。さ、まずはですね新潟県の黒いゴリさんからのメールです『剛くん、あけましておめでとうございます。ビッグダディ見ましたかっていうね、またマネしたい料理ありましたか。今年もビッグダディの行方が気になります、風邪引かないで頑張ってくださいね』っていう。もちろんビッグダディはずっと見てますから。ほんとに出たてくらいのときから見てますから。うん、でもアレだけさあ、自分の私生活をさ、オープンにしてですよ、アレ奥さんの方もエライなと思って。うん、すごいわ、なみちゃんもね。なみちゃん・・ひすいちゃんとかね。

続きまして大阪府のゆうこはん・・またゆうこはんですね『剛くん、こんばんは。テレビで剛くんが着ていた洋服なんですけど、ウチのおばあちゃんも着ていた気がします?もしかして天六で買いました?』いやいやいや、天六で買ってないですね、僕ね。また、このウチのおばあちゃんも着ていた気がします?僕に聞いてんのか?自分の着ていた気がしますを疑問にしたからハテナついちゃったのかっていう、まず僕のどうこうよりも、クエスチョンマークの付け方が気になっちゃって、うん。最後の行はあってるんですよ。買いました?うん・・いやいや、天六では・・天六久しく行ってませんし。ふふふふ(笑)天六久しく行って・・あ、これええな、買おうみたいな乗りはなかなかないですけどもね。ええ、なかなかちょっとないですね、これたぶんやすとものどこいこくらいで、あの、ね?どっちかが買ってはるくらいやと思いますけども。まあ是非なんかの機会にね、天六行った時、天六行った時は(笑)ちょっとまあ探してみよかなという風に思いますけど。さあ、ということでございまして、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
天六とは思わなかったな、巣鴨やと思ってたな(笑)でもおばあちゃんが着てそうってのは、みんな思ったってことやな(爆)アレでしょ?ココロミのヤツでしょ?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半、普通のお便りを紹介しますが、東京都のですね、東郷平八郎ウィズマリンさんです、え~、ということは平八郎さんなのか、マリンなのかっていうね、ちょっとこうわからないですけど、13歳の子ですよ?13歳の子が、東郷平八郎ウィズマリンという、ラジオネームでメールをくれております『私は今年の夏休みに奈良県にひとり旅をしようと思っています』しっかりした子ですね『親には新幹線や電車の行き方を全部自力で調べて細かく計画を立てるのならいいと言われました』と。これご家族もすごいですよね。かわいい子には旅をさせろという言葉のようですけども『そこで奈良県でここは行くべきというところはありますか、前に一回だけ行ったことがあるんですがその時には奈良公園と東大寺に行きました』と。まあ、だいたい奈良公園、東大寺さんになりますよね。でも10代ですから、最近の10代の子はしっかりしてるとはいえ、やっぱり10代ですからねえ、

あの~・・そうですねえ、ほんとは奈良のオススメスポットっていったら結構色々あるんですよ、山奥の方、こっちいったらいいやんとか、あります、すごくね。すごくあるんですけども、まあ、もう一度ね、東大寺さんとか行って、大仏さん見るのもいいでしょうし、東大寺さんの中って意外に広い・・くて、色々中には神社もあったりしますから、そういうものを改めて見てみるのもいいでしょうし。あの・・ま、お金をね、どれくらい持たしてもらって来やるかわかりませんけど、ならまちというエリアがあって、そこは昔ののんびりした街がたたずんでる場所なんですけど、最近では若い世代の人たちもカフェとかをですね、日本家屋をリノベーションして、改築して商売してはる人もたくさんいるんですけども、あとは、アレですね。王道ですけど、興福寺さんとか行って、興福寺さん行って、阿修羅像とか、見てくるのもいいんじゃないかなというふうに思いますね。今では阿修羅さんメインでどーんといますけども、昔はほんとにお堂の中のはじっこの方に、いはった神さんやというふうに聞いてますね。神さん仏さんの違いとかね、そういうのも行くと、うん、勉強出来てちょっと面白かったりする、それちょっと資料館にもなってますから、とにかくちょっと親みたいな気持ちになっちゃいますけど、ほんと気をつけてね、行ってほしいなというふうに思います、さ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ウチの飛鳥応援大使は、きっと明日香村をオススメすると思うんだけど。しかしさすがのワタシも中学生の女の子をひとり旅にはよう出さんな・・もう孫の気分やしw


《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして1人で真剣に考えるコーナーですが、え~っとですねえ・・いいですね、この愛知県のね、みずぐちさんね『なぜ若いジュニアの子の衣装は、脇の出てる衣装が多いのか』っていう、確かに言われてみればノースリーブというか、脇をちらつかせながら夢をちらつかせているという、そういう状況がやっぱり多く見受けられますけども。まあ、単純に言うと袖が減るだけコストが安くなると(スタッフから夢がないという声が飛んでますw)もしかしたらそういうところもね、あるんじゃないかっていう。生地代が高い、というね・・あとはその手間暇、スピーディーに衣装を作らなければいけないということだったりもするかもしれないけど、まあでも、そうねえ、脇をちらつかせてるというよりか、夢をちらつかせてるという風に変換してもらってね。僕もコレ読んどきながら、うん・・答えなんかどうでもいいなみたいなとこありますけどね。ええ、ちらつかせたい年頃なんじゃないかなと、いうふうに思います(インフォメーション)さ、それでは、えーっとですね、ジャケットで脇ちらつかせてんのんは・・・ん~~、ま、そうですね、情熱がノースリーブの衣装なんで、これ脇ちらつかせてると言えば、ちらつかせてるんで、こちら情熱聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
脇よりも、一昔前ならジュニアの子はなぜスパッツをはいてるのか・・って言いたかったよ(爆)

《今日の1曲》『情熱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、埼玉県のりささんからのポエムです『前にいる女子大生から、ほんと現実逃避したい、もう人間やめてポケモンになりたいという会話が聞こえてきた。すごい現実逃避の仕方だなと思った』いやでもポケモンになっても結構大変よ?ほんま、ごっついいかなアカンから。でも現実逃避したいって言葉は現実に負けてるからですよね。現実に揺るがずに生きてれば、そこまで思わないんですけどね。ということは、まあ人のいいなり、世の中のいいなりにならなさすぎず、なりすぎずに、なんていうんですか、自分を生きてれば結構ねえ、軽くいけちゃうんですけどね、現実なんて。うん・・でもやっぱりさあ、現実変えられへんものって変えられへんとかさ、色々あるけど、まあまあそれの行ったり来たりなんですよね。上手くいくときもあるし、アカン時もあるし、それ行ったり来たりしながら今があるなあという感じですけども。その中で僕はポケモンになりたいと思ったことはちょっとないですねえ。うん・・ほんとに。さ、ということでございまして、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
女子大生の現実逃避は、たぶんレポート提出したくないからポケモンになりたいくらいじゃないかと思うけど(笑)ワタシは鏡の中の自分から逃避したい(遠い目)

| 剛どんなもんヤ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |