Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年4月29日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは長野県のきみかさんからのメールです『いつもお世話になってまーす。突然ですが長野県の方言を光一さんに使ってもらいたいなと急に思ってメールしました。ごしたいだろうけど、すくだしてがんばれ』なんかビミョーにエロいですね、これ『って言ってもらえたら嬉しいです、ごしたいは関西弁のしんどい、ずくは、やる気とか根性に近い意味です』ん?ごしたいは、関西弁でしんどい(←あくびしながら言ってます)しんどいだろうけど、やる気出してガンバレと。ごしたいだろうけど、ずく出してがんばれ。なんかエロいなあ(笑)続いて山梨県のよぼよぼの18歳さんからのメールです『私は今受験生です。勉強の合間にどんなもんヤを聞いています。そんな私に一言応援のメッセージをくれませんか?』ごしたいだろうけどずくだしてがんばれ!はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
おそらく今頃は、よぼよぼの18歳さんの受験も終わってるころでしょうけども(遠い目)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、普通のお便りです。ラジオネームれいれさん『突然ですが今世の中には、甲冑ウェディングなるものが存在するんです。新郎新婦が甲冑を着て結婚式できるんですよ、コレを知って私は光一さんしか思い浮かびませんでした』なんでやねん!オレがなんで甲冑ウェディングせなアカンねん『普通の人は武田信玄とか織田信長とか好きな武将のデザインを選んでレンタルするんでしょうけど、光一さんはご自前で持ってるわけですしいつか結婚式されることがあれば是非やって欲しいです。私ウェディングプランナーなのでご結婚する際には是非プロデュースさせてください。ご連絡お待ちしています』勝手にものごとが、彼女の中では進んでいらっしゃるようで、僕の意見は・・どこへやらという(笑)すごいですね、甲冑ウェディング、なんでやろ?歴女と歴史好きの人にはたまんないんですかね(あ、あくびしました?)ふぅーん、まあ、色々ありますよね。結婚プランナー、ウェディングプランナーの方々も色々考えないと、色々あるんでしょうなあ・・はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
金屏風が階段の上にあるんだよね・・・きっとね・・・・(爆)


《報告します》
光「続いては報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。奈良県あいりさん、15歳の方からです『チョコレートを食べていたら奥の歯がかけました。次の日に唐揚げを食べていたら同じところがかけました。私の歯よ、戻ってこい』よえぇ~な。でもこの前なんかニュースで見ましたけど、最近の若者達、最近の日本人の統計?なんか虫歯の数が、がーんと減ってるらしいね。あと身長が、何年か前まではどんどん日本人おっきくなってたけど、ここ何年か停滞してんだって。で、これはなぜかっていう、なんかその報告をしてる人が、これが日本人の限界なんですね(笑)ちょっと面白かった(笑)はい、神奈川県かなさん『水道の蛇口がバカになって、水が全力で出てきます。助けてください』・・森末さん呼ぼ。うん、森末さん。

はい。大阪府ゆうこはん『光一くんの大阪の彼女、ハイヒールりんごさんは最近ゴールデンボンバーに熱いみたいですよ。光一くんガンバレ』ちっ・・ちっきしょう・・とられたか。ま、ええけど。うん・・埼玉県いずみさん『今朝起きてすぐ主人におはようと言ったら可愛いねと言われました。出逢って25年、結婚して22年ですがそんなセリフを言われたのは始めてです。生きていると何かしらいいことがあるんですね。あまり嬉しかったのでご報告してしまいました』・・・うん、これクリスマスの時に届いていたメールだったということで。主人何かちょっと勘違いしたのかな・・起きた瞬間浮気してる相手と思って、可愛いよ・・うわあああ、かみさんやった・・なんか変なドラマの見過ぎですかね、僕・・いやいや、いずみさん、これはステキな旦那さんですよ。おはようって言ったら可愛いね、朝イチから、これはちょっとテンションあがるよねえ。へえ、いい旦那さんを持って、いずみさん良かったですな。はい(インフォメーション)では歌です、KinKi Kidsで・・・カナシミブルー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
う・・うん、ワタシも光一さんと同意見だわ。っていうか、ダンナに可愛いって言われても嬉しくないよな・・ってとこがすでに可愛くないけどw


《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエムです。今日は京都府のななちゃんからのポエムです『毎日社内の掃除をしてくれる元自衛隊員の和製シルベスタースタローンおじさん、彼のあだ名はヘラクレス。彼のおやつはバナナ1本、こっそり地下室で食べているのを私は知っている』なんでこっそりバナナ1本食わなきゃいけない・・いやでもたくましいんでしょうね。ヘラクレスですよ!はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
シルベスタースタローンおじさんがあだ名じゃなくて、ヘラクレスがあだ名なんや(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月24日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のかんれんかつおさんからのメールです『こないだ地元の高知の友達に聞いた話なんですが、近くのデパートにバルタン星人がじゃんけん大会に(笑)くるらしいです。勝った人はオリジナルステッカーが手にはいるそうです。見た目からしてバルタン星人ってじゃんけん強そうですよね。予定が合わず高知に帰ることは出来ないですがなんだか勝てそうな気はします。機会があれば剛くんもバルタン星人とじゃんけんしてみてください』100パー勝つやん、だから。いや、バルタン星人ってじゃんけん強そうって弱そうじゃないですか。チョキのみでしょ?こっちはグー出してたらええわけでしょ。ドラえもん対バルタン星人やったら一生ドラえもん勝つよね。どんなメンタルでバルタン星人じゃんけん大会出んの?絶対負けんで?いやー、こんなことが起こっているんですね、世の中にはね。いろいろな催し物があっていいことだと思います。さあ、それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
バルタン星人とのじゃんけんも「催し物」ですまされました(爆)

《なんでも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介いたします。愛媛県カワウソさんです。もうカワウソが、メールを打つ時代なんですね『芸能人の人は番組の収録中やドラマの撮影の時にお腹が減ったらどう対処しているのですか。お腹の音が入ったら困りますよね。母に言ったら剛くんに聞いてみなよ(笑)と言われたので質問します。これからも応援してます。それでは!』これは、普通に話すると、例えば1日に取材が3本4本入ってたら、僕ご飯食べてないですね。だって食べる時間ないやん?入って、メイクとかスタンバイして、お願いしますって何カットか撮るやん、じゃあ次こちらでインタビューお願いしますやん、インタビューの時にぱくぱくご飯食べるの失礼やんか、ちょっとチョコレートくらいやったら食っていいかなあ、みたいな感じで食べるけど、それぐらいしかムリですよね。あ、飲むヨーグルトみたいなんあるわと思ったら飲んだりするけど、で、やってて、2本3本やったら、お腹減りすぎてるから、こないだもリアルに帰って、ジャガイモチンしてバターで食っただけですからね、夜ね。

だからスケジュールによるよね、うん、あとはドラマは別に休憩時間、一応基本設けられていますから、そこに目がけますけど、すいませんちょっと短縮で20分休憩で、20分?!みたいなやつも、ありますね。金田一の時とかは、ほぼそうでしたね、ご飯あんまり食べてなかったですね、うん。当たり前ですけど、ご飯食べてないから、どんどん痩せていくよね。そういう感じでね、ん~~・・番組も、番組のセッティング替えの合間に何か入ってっていうのが立て続けにあると、食べられへんやん、20分で慌ててこの弁当食べんのイヤやなと思うタイプなんで、食べないですね。ってやってたら、食べないまま収録がはじまり、お腹の音に関してはのってしまえというタイプなんで、ふふふふ(笑)のってしまえばいいじゃないですか、音楽番組ならなおさら、ちょっとトーク中も音奏でてるぞ、という。ふふふ(笑)臓器でね、臓器で音奏でてるわけですから、うん・・ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした。」

【今日のポイント その2】
はー・・食べないんですね(>_<)家でご飯作って待っていたいもんです。っていうか、インタビューの人、剛さんにご飯食べていいよって言うてあげてください(T_T)

《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。えっと徳島県のなっちゃんですね『関ジャニの丸山くんはシャケがめっちゃ好きらしいです。コンサートのコール&レスポンスもシャケというそうですし、携帯にはシャケストラップをつけてるそうです。丸山くんのファンの中にはシャケと書いたうちわをコンサートに持っていく人もいるみたいです、剛くんどう思いますか?』ま、ちょっと宗教が入ってますね、ちょっとしたシャケ宗教がね。シャケナベイベー宗教が始まりましたね、これね。ああ、そうですか。丸山はシャケが好きやと。ま、シャケはですね、身が裂けるから、シャケっていう由来なんですね、コレ、すごくベタな由来なんですけど、そんなんですけど、アゴががつっとしゃくれてたりとか、あの色々なごつさとかは、やっぱカッコイイですね。残念ながらシャケはカッコイイですよ。で、赤みを帯びているシャケとか、まあ、あのよく産卵で川を上ってきたあとのシャケをハンティングするっていう釣りもあるんですよね。その子たちはだいたいね、力尽きて亡くなっちゃうから、ハントして頂くっていうことになるんでしょうけど。すごい走りますから、針食ったあとも。実際やったことはないんですけど、テレビで見ただけですけど、迫力のある感じですね。

あと一瞬海に入る瞬間を狙うっていう、あの、フィッシングもあるんですけどね。まあ、すっごいですね、シャケと書いたうちわが・・関ジャニ∞関係ないですからね、シャケがまずね。うん・・ここからね、シャケフレークのCMぐらいまでいくといいねえ。シャケフレーク作ったらいいやん、なんかまるぅーいヤツ。んふふふ(笑)まるぅーいヤツ。ふはははははは(笑)なんか、まっるぅーいの作って、売ったらいいのにな?地面も転がる!シャケフレーク!みたいな、へへへへへへ(笑)作ったらいいのになあ(インフォメーション)シャケ・・シャケ・・なかなかシャケは・・シャケんな関係・・シャケん関係ってどんな関係なん(笑)オレとオマエシャケんな関係やなあ・・マルとファンの子の危険な関係ってのもありますから、是非聞いてください。それでは危険な関係、どうぞ」

【今日のポイント その3】
広がらないと思ったら、シャケフレークまで広がりましたな(笑)いったいマルちゃんは、シャケを食べるのが好きなんですか?ビジュアルが好きなんですか?シャケの皮は食べる派ですか?w

《今日の1曲》『危険な関係』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は鳥取県のきみちゃんからのポエムです『今日友達とデジカメを買いに行った。あ、1600万ペソのデジカメあるよと友達が教えてくれた。え?と聞き返した、1600万画素のことだった(笑)周りにお客さんがいなくて良かった』すごいね、だってペソ・・ペソで計算して言えてたのならすごいし、お店でもしペソでポップ出てたら怒らなアカンとこやったね。だからなんぼやねん!って言うからね。うん・・さ、ということでみなさんまたですね、来週かな?再来週ですね、来週ちょっと僕、あの試合があるんで、ちょっとアレなんですけど、再来週ですね、みなさん是非またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
なんの試合があるんだ、剛さん。カバの試合?( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年4月23日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府の、まままさん、17歳さんからのポエムです・・・あ、ポエムちゃうわ、メールです、え~(笑)『深夜5時前に一発ギャグ考えましたよ』というね『例えば他人に睨まれたり、冷ややかな目をされた時に、両手の人差し指を1本ずつたてて、勢いよく両目にかざして、口にしーするみたいにして、目は口ほどに物を言うと叫びます。すでにあるギャグならごめんなさい』って(笑)ある?こんなん(笑)チャン・カワイ的なとこですけどね、うん・・非常にこの、一発ギャグに関しては、僕はやるときないかもしれないですけど。ま、覚えてたら一回やってみますわ、堂本兄弟とかで。流行ったらね。流行ったらまあいいし、事故ったらごめんなさい。オンエアないですけど。目は口ほどに物を言う!なかなか使う場所・・かなり難しいですけど、一応頭に、引き出しにはしまっときますね。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
一発ギャグより、5時が深夜なのがびっくり(笑)光一さんか!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。東京都エドガーさんです『先日両親が東京に遊びに来るとき、新幹線で吉田建さんと同じ車両だったらしいです。母がお母さんの視線に気づいてばれたって顔してたって言ってましたが気のせいでしょう。今度建さんに会ったときその節は還暦間近のおばさんが見つめてすいませんでしたとお伝え下さい』という。伝えときましょう。ついこのあい・・ついこのあと何日か後に会いますから。ちょっと聞いてみますね。そんなことありました?って。たぶん覚えてもないレベルかもしれませんけどね。一応伝えるだけ伝えてみたいと思います。

そして埼玉県まゆさん16歳の方ですね『以前、愛ゆえにのコーナーで月がキレイですねとコクられたと相談したものです。アレから結局付き合うことになり、4月で3ヶ月になります。剛くんにアドバイスをもらった時実は・・』なんやねん、もう付き合ってたんやん、どういうことやねん・・(ス「ラグ、ラグ」)えぇっ?!めっちゃ言うたやないか、オレ。なんやねん、付き合っとんのかいな。えー『投稿読んでもらってとても嬉しかったです。ありがとうございました。今すごく幸せです』知らんわ、ほんなもん。どういうことやねん、いっしょけんめい、こうやなー、ああやなー、言うてて。もう付き合っとったんかいな、もう・・あいつ付き合ってるって知らんと言うとるわ・・ふふふふふ(笑)ウソや~ん、ちょっと~~、あ、そう?いい、なんかこうね、古風な告白のされかたをされ、いいじゃないですか、この2013年こんな古風に、告白されることなんてないでしょうからね。あの、是非大切に大切に、お互い大切にしあって、恋から愛へと変わるその瞬間をね、体感し、そして愛をね、突き抜いてほしいなと思うわけでございますが、また何かありましたら、じゃあご報告ください。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やさぐれる剛さん萌え♪16歳か~・・・このメールが読まれたころには、実は別れてました・・とかじゃないことを祈ります(←ぶらっくのりちゃんw)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けております、東京都の方ですね、めいさん『私は仲良くならないと人を好きになれないのですが、そうするといつも今の関係がいいと言われてフラれてしまいます。やっぱり友達から恋愛に発展するのはムリなんでしょうか。何かアドバイスあったら教えてください』まあ、友達から恋愛に発展するっていうのは、男性からすると、ちょっと難しいのかな。ちょっとわかんないです。僕やっぱ女兄弟いて、だいたい男の人が考えてることとはまたちょっと違う考え方いつも持ってるっぽいから、相談とかのっても。そんな男の人なかなかいーひんけどって女の子に言われるんですけど。男ってそんなもんちゃうの?っていったら、いやいやそんなん言ってくれる人あんまりいーひんけどな、とか、え?男ってそんな考えなん?みたいな、向こう驚かれてしまうからアレですけど、僕は別に付き合えるんですよ。だから今そうじゃないのかなって逆を言ったんですけどね。

でも、友達としてすごく仲良い仲で始まっていった方が、その子の人となりもわかってる状態で、かつ、ん~、変に女性女性とか、男性男性みたいな話にもならないっていうか。だから僕がよくいう、オマエ女やねんからとかアナタ男やねんからみたいな次元で付き合うことが少ないから、僕はそういう恋愛の方がもしかしたらラクなのかなあとか思ったり、友達として長くなくても、そういうふうな自分のもって生きてる人であれば、そういう、女やから男やからみたいなしょうもない時間減るんでしょうね。で、僕はそこぐらいがポイントなだけなんでね、アンタ男やねんから、みたいな。そんな感じでしか男の人見てへんような、感じの人やったら、めんどくさいなと思って。誰かいますよ、そういう、なんか、そういう感じで付き合ってくれる人もね。みんながみんな振ったりする人ではないですからね、是非自分らしさを貫いて生きて欲しいなというふうに思います(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、やめないでPURE、どうぞ」

【今日のポイント その3】
別にお姉さんがいる関係ないと思うけどなー?だって光一さんもお姉さんいますからね?(爆)友達から恋愛はアリますよねえ?むしろ別れてから友達でいられるかどうかの方が難しいw

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は神奈川県のつよならかずさん・・つよならかずさん、16歳・・の方からのポエムです『私が内閣総理大臣賞受賞のいもかりんとうを買ってきた。いったいいつの内閣総理大臣なのだろう』という。なんなんですか、この内閣総理大臣賞っていう、そんなんあるんですね。うん・・日本もね、大変ですね。色々この・・総理大臣も、ほんと短期間ですごく変わりましたよね、うん・・間に僕一瞬入っても大丈夫だったんじゃないかなというぐらいのね。気づかれなかったんじゃないかっていうぐらいの感じもありますけどもね、うん・・・まあ、いつかね、このどんなもんヤが内閣総理大臣賞受賞、出来るようにね、ちょっと頑張っていこうっていうね。君たちのラジオ日本を動かしてるよっていうね、日本の若き・・あの、命をね、エール送ってていいよっていうことでね、受賞出来る日も、まあそう遠くないですから、是非そこめざしてね、頑張っていきたいなと、いうふうに思っとります。ということでみなさんまた明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
いっそノーベル平和賞くらいめざしてください!

| 剛どんなもんヤ | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月22日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、佐賀県のハイテンションゴリラEXさんからのですね『剛くん、お誕生日おめでとうございます。4月10日にサンドイッチマンさんのラジオ聞いていたら今からアッコさんの誕生日会だと言ってました。剛くん、アッコさんと誕生日が一緒なんですね』ま、結構言ってきてますけどね『ちなみに私は美輪さんと美川さんと同じ誕生日なんです。なんかすごいですよね、たいした内容なくてすいません。ではシーユー』というね、カタカナでシーユーですけども。美輪さんと美川さんって同じやねんやって事の方がびっくりしたよね。僕はだから、アッコさんもそうですし、ミッツ・マングローブさんもそうなんですよ。あとは、さだまさしさんね、木村佳乃ちゃんね、あとペリー。ペリーです。来航します。ほんとにみなさんのおかげもありまして無事に34歳を迎えることが出来ました。今後とも1つ、よろしくお願いもうしあげます。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
ほんまや!美輪さんも美川さんも5月15日(@@)すごいな・・うん・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便りを紹介しますが、愛知県のあかねちゃんです『今日はどうしても伝えたいことがあったのでメールしました。剛くんの大好きなビッグダディが整骨院を閉店し、岩手に引っ越ししたそうです』これねえ・・・知り合いのミュージシャンからね、この情報聞いて、まあ、ちょっとビッグダディのね、ほんと今後僕は期待してたんですけどね。あの人が決めた道ですから、みんなついていくんでしょうけども。やっぱり色々やっぱ心配だなというね、うん・・これから岩手にいかはって、どうしはんのかなって気もしますけど。岩手に行ったら岩手までおっかけていくんですかね、メディアは。

ねえ、でもすごくないですか?普通にね、普通に生活したはってあんだけ視聴率とる人になるってすごいですよね。で、第二のビッグダディを育てようとする他局の必死さね、アレも面白かったですね。あ、これたぶん(笑)そういうことなんやろな、みたいな。でもやっぱりビッグダディが面白いなっていう、ずっとありましたけど。ま、このビッグダディにね、この僕の声が届くかはわからないですけど、お身体に気をつけてね、ご家族とともにね、色々なご縁とか色々な時間あって、今日に至らはるんだと思うんですけど。まあ、その全てのね、ビッグダディのご縁のある人達がね、健康に過ごせるようにっていうことを遠くから祈っておりますので、是非お身体に気をつけて、人生一度キリの人生楽しんでいただきたいなというふうに思っております。

さあ、ということでね、続きましては兵庫県のりほさんですね『私は大学生なのですが、この前学校帰りの電車の中でふと思ったことがあります。小学校の体育大会の時、棒引きと綱引きがあったんですが、この二つはどう違うんでしょうか。どっちか1つでいいんじゃないでしょうか』まあ、握る面積とかね、材質とか、そう言うこと言い出すとちょっとキリないですけども。まあ、棒引きもね、年々やってれば、ああ、樹齢何年やなとか、それぐらいわかりますからね。だからそういう・・まあ、ちょっとした教育も入っているなと。うん、あ、この綱、産地アレやなとかね、どこどこやな、みたいなのも。出雲大社と一緒のヤツやなとか、色々思いながら引けますから、まあどっちか1つでいいんじゃないっていうのは、なかなかね、ワタクシの口からはそうだとはちょっと立場上言えませんけど。いい思い出となって残ってると思いますから、大切にしてくださいね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ビッグダディを全然知らないんですが・・・剛さんが期待するって何を期待してたんやろなwww


《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして1人で真剣に考えて参ります。ラジオネーム夢は芸能関係さんです『神様っているんですかね』って・・この、ふふふふ(笑)一行ほりこんできはったんですけど。どうですか?これ真面目な話しますけど、海外はだいたい神様1人ですわ。うん、日本だけですわ、こんな、どんだけおんねんってくらい神様を作っているのはね。結論いうとね、神様っているんですか?ですから、自分がそうやと思ったら、神様になっちゃうからね。うん、あんまり神様がいるいーひんを考える必要性がないなかで、色んな人に感謝しながら、日々感謝しながら生きていることが、結果、神様をなにかこう・・感じる発想につながるんちゃうかなと思うから、そういう感じで芸能関係入ってきはった方がいいですよ、コレ。まあ、でも夢なんですから、是非叶えて欲しいなと思います(インフォメーション)さ、それでは、えー、そうですね。今日ちょっと誕生日の話もしましたし、HappyHappyGreeting聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そもそも「神様っているんですかね」っていうのは、そもそもしょうもないお題じゃないと思う(爆)

《今日の1曲》『HappyHappyGreeting』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のりほさん・・またりほさん、りほさんからのポエムです。さっきもりほさん言うたよね?『学校の帰り道に・・(笑)ふと思った。棒引きと綱引きの違いはなんなんだろう(笑)』え~~、りほの天丼ですか?やりますなあ。やりますな、両方に来てたんや。よっぽど思ってんねや。ふふふふ(笑)とにかく、なんでもええから、これを言ってくれと。すごいねえ。まあ、なるべく早くこの悩みは断ち切った方がいいですね。うん、さあ、ということでございまして、みなさんまた明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
いやー、天丼で来たよw 結果、早く断ち切るように言われてる(爆)どれくらいメールって来てるんでしょうねえ?結構丹念にチェックしてくれてるんですね(*^_^*)

| 剛どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月17日(水)

光「堂本ですっ」
剛「堂本・・ですっ」
光「はい、佐賀県の、ハイテンションゴリライエスさんからのメールです」
剛「あ~、ゴリラそんな時あんの?」
光「『ナイスチューミーチューお元気ですか、私は元気です。話はものすごく変わりますが、先日のゆずさんのラジオに壇蜜さんが出演されていて、キンキさんのライブに行ったことがあるとおっしゃってました』へぇ~『あとほんとにライブで倒れる人っているんですか?私は佐賀に住んでいるのでなかなかキンキさんのライブに行けません。是非是非福岡とかに来てください』」
剛「おーけい!」
光「うん」
剛「あ、そう。壇蜜さん来てる?」
光「みたいよ」
剛「あ、そう」
光「ライブで倒れる人は、台湾ではいたね、キンキで台湾行ったときね」
剛「いらっしゃったね。っていうか、スタンバってたもんね、救急車が」
光「ああ、そうだね」
剛「ロビーの外に、看護師さんとかお医者さんいて、外に救急車スタンバってるっていう」
光「台湾とか海外には、熱狂的な」
剛「MC中にペットボトルの水飛んでましたからね、僕らしゃべってるのに、ピーピーピーみたいな規制が入ってね」
光「かけろ!みたいな」
剛「うん、すごかったですけどね」
光「続いて東京都のくみぺいさんからです『先日セクシーゾーンのラジオで中島健人くんと菊池風磨くんがドSな言葉しりとりをやっていました。でも正直まだまだドSな感じには聞こえませんでした。ここはドSな光一さんに見本を見せて欲しいです。剛くんと是非ドSしりとりやってみてください』オレどっちかというとホントはドMなんですけどねー」
剛「お?」
光「ドSしりとり」
剛「ドSしりとり?」
光「うん」
剛「好きにすれば」
光「バンバンいくぞー」
剛「それねえ、ドSじゃないと思うんです。バンバンいくぞは・・」
光「バンバンいくぞ」
剛「いや、好きにすればー・・ってなんか突き放してる感じとか、うん・・バンバンいくぞ(笑)光一さんヘタっすね」
光「ひゃははは(笑)ぞ!はい」
剛「ぞ?・・存分に味わえばいいじゃないか」
光「噛むぞ!」
剛「んふふ(笑)オマエのは、ちょっとね、しょーもない脅しや」
光「あはははははは(笑)」
剛「バンバンいくぞ・・噛むぞぉ」
光「全部”ぞ”終わり(笑)」
剛「なんか、怖いんか怖ないんかもわからへんし、レパートリーないなあ、びっくりしたわ」
光「全部ぞ終わり(笑)はい、堂本兄弟・・じゃなくて、どんなもんヤ」

剛「どんなもんヤや。はじめまーす」

【今日のポイント その1】
堂本兄弟ってwww しかし光一さんもアレですけど、剛さんもドSというよりツンデレぽい( ´艸`)


《格言系ショートポエム祭り》
剛「格言系ショートポエム祭り これねえ、ちょっと怖いですねえ、今回なんですか、格言っぽいショートポエムを多めに紹介していくという、大丈夫ですか、コレ」
光「うーん」
剛「クレーム来ません?大丈夫です?いきますよ?」
光「コレたぶんね・・・・・ま、いいや」
剛「うん。とりあえずいってみよか。埼玉県のさくさくさくらさん『カレーが嫌いな子どももいるんです』」
光「へーーっ」
剛「カレーが嫌いな子どももいるんです」
光「オレが小学校の時にいった修学旅行に出たカレーがくそまずかったけどな」
剛「んふふ(笑)よっぽどこの年になって思い出すねんから、よっぽどまずかったんですね」
光「いや、ほんま、くそまずくて。どうしてええかわからん、クラス中みんな、カレーや、やった!みたいになってたのに」
剛「ええ、なりますよね、子どもは」
光「だったのが、もう食べた瞬間、しーーーん」
剛「言葉でないんですね(笑)」
光「どう・・どうする?これ、みたいな」
剛「食道通った瞬間渋滞ですよね、パニックですよね、食道が」
光「中にはやっぱりカレーやから、大盛りでみたいな」
剛「ああ、調子乗って言っちゃって・・」
光「それが、食うた瞬間、しーーーーん・・・」
剛「サイレント」
光「どーーしよ、みたいな」
剛「サイレントカレーですね」
光「だからソースかけるなり、なんなりごまかして」
剛「はいはい、ごまかしてとりあえず流し込む」
光「わっすれもしない」
剛「僕一回旅館でね、全部食べ終わったんですよ?全部食べ終わったあとに、ご飯どうします?って言われたんですよ。いやいや、結構食ったから・・もう、いらんなあって正直思うやないですか」
光「からの、ご飯かよ」
剛「あ、あの、結構ですって言ったんです、はい、かしこまりました~・・今かしこまったけど、大丈夫やんな、オレちゃんと言ってるやんな、ちゃんと言いましたよ、大丈夫やんな・・お待たせしました、こちら白ご飯になりますーって、おかずゼロの状態で、白ご飯ってある?」
光「不思議な店やな」
剛「旅館」
光「旅館か」
剛「田舎の旅館やねんけどさ」
光「お漬け物もなし?」
剛「食べてるから(笑)出てけーへんもんやと思って食べてるから」
光「不思議な・・」
剛「そしたら音声の、スタッフの音声さんが、あのオレしょうゆかけて・・」
光「食べますよ」
剛「オレ編み出しましたよ、みたいな、変なゲームになって。どうやってこれを食うかみたいな、変な網だし方の方法を自慢して食べるっていう、苦しい思い出ありますけど」
光「なるほど~」
剛「はい、続きまして、東京都ひろよさん『毎日反省ばかりです』」
光「うん、いいんじゃないですか。反省してステップにしましょ
剛「そう、♪STEP by STEP・・・え~、三重県のですね、たてやさんですね、よこやさんもいるんですかね『友達は出来ないけど縄跳びで三重飛びは出来る』んふふふふ(笑)」
光「うん、いいね、いいよいいよ、前向きじゃないですか」
剛「格言っていうか、すごいですねえ、切ないですね、まあまあいいでしょう。続きましてね、北海道のけいさん『ヒマ、めっちゃヒマ、ヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマ』」
光「ヒマなんやろなあ」
剛「コレ格言か?」
光「うーん」
剛「ヒマなだけちゃうん?コレ」
光「逆にとらえよう、ヒマってことは幸せなんですよ」
剛「確かにね」
光「ね」
剛「ヒマも、だって忙しいことも幸せやけど、ヒマなことも幸せやな。続きまして熊本県のあやさんね『がんばらんでもええ、でも負けんな、by村上信五』」
光「最後いらんな」
剛「これいらんな。これ村上の?ってこと?」
光「何を言ってんのか」
剛「これ村上が言ったん?」
光「ええ言葉や、ええなあなと思ってんけど、村上か」
剛「思ってんけど、ああ、村上かっていうね」
光「してやられた」
剛「村上ショージさんやったら良かったんですけどね(インフォメーション)」
光「はい、歌・・・」
剛「ええ・・そうですねえ~・・なんか、反省、カレー、カレーの王様、夏の王様!」
光「・・はい」

【今日のポイント その2】
なにをどうして、何が原因で、そんなまずいカレーになったのか興味あるんですけども(笑)

《今日の1曲》『夏の王様』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のゆかさんからのポエムです、もうええんちゃうか、これ~。また来たで、これ」
剛「なんなん、これもう~」
光「『Cアルバムポエム。ふらいんぐ・ぴーぷる・・これなんて読むかわからへん、きゅーじゅうきゅう?」
剛「きゅう・・やったかな」
光「『ふらいんぐ・ぴーぷる’99,あのときの空はさまざまな愛を全部だきしめて、Peaceful Worldだった、フラワーなんか似合わない青の時代、Rocketmanになりたくて、毎日がBRAND NEW DAYだったんだ、It’s All Right、キミは泣いてツヨくなるんだ、だからやめないで,PURE、Natural Thangでもいいんだ』・・おわろか」
剛「おわろか、もうこの攻撃に対して、免疫が出てきてるから。うん、さらっと受け流せんねんね、もう」
光「だんだん読み方もわかってきた。ふふふふ(笑)」
剛「あんまり感情いれんでもいいかも、みたいなね」
光「読み方も上手くなってきてしまった自分がいややわ」
剛「うん、これ以上上手くなるのも、アレなんでね。この辺で終わりましょう」
光「はい、堂本光一でした」

剛「堂本剛でしたー」

【今日のポイント その3】
起こす方も免疫出来てきたなw 曲名は深く考えずコピペしてればいいwww

| 2人どんなもんヤ | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月16日(火)

光「はい、堂本光一でーす」
剛「&%#◎*▲@」
光「まずは香川県のじゃいこさんからのメールです『突然ですが私は水樹奈々さんが好きです。奈々さんのブログをいつもチェックしていますが、ブログのコメント欄の所にコウイチという人がよくコメントを書いています。ここで私はまさか堂本光一がコメントしているのかといつも思ってしまいます。そんなことはあり得ないだろうと思いますが質問です。あれは堂本光一ですか、リクエストは奈々さんの曲で、蒼き光の果てで』・・なんでやねん」
剛「&%#◎*してきた」←ちょっと声が遠い
光「そんなリクエスト曲を紹介するコーナーないぞ、このラジオには。うん、僕じゃないですね、間違いなく」
剛「岩城滉一・・かもしれないですよね、意外に」
光「すぎやまこういちさんかも」
剛「かもしれませんね、そのへんちょっとわかんないですけど」
光「世の中コウイチさんいますから」
剛「光一さんではないと」
光「堂本さんではないです」
剛「あ、なるほど」
光「ええ」
剛「水樹奈々って聞くと一瞬だれ?ってなるけど、近藤さんですよね」
光「近藤さんのことですね」
剛「はいはい、同級生ですからね」
光「続いて愛知県のヘルメットさん、17歳からのメールです」
文字色剛「プラッチックなんや」
光「『昨日お父さんと話してたらいきなり、オマエぶっさいくだなあ、土偶みたいな目して。オマエの行く末が心配でオレは夜も眠れないぜ、はっはっはーと言われました、え、土偶の目ってどんなん。ちなみに私はお父さん似です。そんな私はKinKi Kidsのどちらかもらってください。KinKi Kidsのお二人大好きです』」
剛「土偶の目?」
光「土偶の目・・」
剛「どういうこと?」
光「ん~~、でかいっちゃデカイのかもしれんけども。父親にオマエぶっさいくだなあ・・うーわ、土偶の、今、映像が・・目デカイなあ」
剛「奈良とかでよく遺跡から出てくるようなね」
光「土偶ね」
剛「そうなんですよ」
光「そうですか」
剛「まあちょっと、そうですね、そう言う問題は関ジャニにふってくださいね」
光「そうですね」
剛「うん、ちょっと、うん」
光「そうしてください」
剛「はい、よろしくお願いしますね」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「・・・あ、はじめます」

【今日のポイント その1】
なぜか剛さんの声が聞き取りにくい。若干マイクから離れてるのかなー?なんだろうなー?

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやの
光「フツオタ美人
剛「さあ、番組の前半なんですけどね、普通のお便りを紹介していくんですが、お、こちらさなえさんね、初メールです。おめでとうございます『いつもラジオ楽しく聞いています。剛くん、光ちゃん聞いてください。今朝トイレに行ったんです。トイレのドアを閉めた直後に、トイレに女子高生2人が入ってきました。外からドアをバンバン叩きながら、みさきーみさきー、みさきやろ、はよ出てき、みさきやってわかってんねんでと叫ばれました。ちなみにうんこはしていません。私はみさきではありません。みさき、うんこ?うんこ?なあ、うんこ?私はうんこではありません。私がトイレから出ると、きゃあ、ちゃうやん、はずーと言いながら走って行きました。剛くん光ちゃん大好きです』支離滅裂ですね。最後のまとめ方」
光「そうやね、これ、トイレ、ノックは海外ではしない方がいいらしいですよ。怒られるらしいですよ。はよ出てこいっていう意味になんねんて」
剛「入ってますかじゃないの」
光「そうそうそう」
剛「じゃあ、どう・・・すんの?」
光「待ってる」
剛「待ってる?ウェイト?」
光「待つしかない」
剛「気を送るとかないのか・・」
光「それはもう、はや・・ねえ、早くウンコ出ろって気を送ってあげることは外からは」
剛「まあ、確かにそれは親切やよね」
光「ええ、外からしてあげてもいいと思う」
剛「緩ませてあげるっていうか」
光「ノックは、ノックはあんまりしちゃいけないみたいですよ、トイレ」
剛「それは初めて知った。良かったわ、オレ、ほんま週1で海外いくから良かった」
光「気をつけてぇ」
剛「聞いといて良かったわ(笑)」
光「気をつけてください」
剛「ということでございましてね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
日本でも、そないにノックしませんよね?家では、はよ出てこいって意味で叩くことありますけどw

《報告します》
光「続いて 報告します みなさんからの報告を受けてまーす。ななしさんでーす」
剛「ななしさん」
光「『今授業中です。スリルを味わいたくて一応ななしにします。さようなら』」
剛「え?どういうこと?」
光「勉強しろ、勉強を!」
剛「授業中にメール打ってることをスリルと?」
光「それで先生がもし見つけて、ごるぁオマエ何携帯いじっとんのじゃって言ったら、モンスターペアレントの母ちゃんがうちの子が何をしたっていうんですかって出てくるわけでしょ」
剛「今の時代」
光「今の時間ほんまに、頼むでー」
剛「だから変な話なんでも出来ちゃうよね、生徒は」
光「アカンよ、ほんとに」
剛「ほんとに、よくないよ」
光「よくないっ。ペンネームみくちょんさん」
剛「みくちょん」
光「『ちくわが好きすぎて犬の名前もちくわにしちゃいました』」
剛「うん、それは可哀想かな。大丈夫?」
光「『ちなみに魚ニソ・・・魚肉ソーセージ?」
剛「魚肉ソーセージ」
光「魚ニソっていうの?」
剛「まあ、魚肉ソーセージとは言いますけどね」
光「魚ニソ、練り物が好きなんですね」
剛「なるほど」
光「兵庫県とこさん『うちのにゃんこがワンと吠えました』」
剛「おっ、おめでとう」
光「これは」
剛「なかなかないねえ、そんなん」
光「進化ですかね」
剛「進化やね」
光「猫がワン。東京都いわしさん『私の最近はまっている食べ物ベストスリーを報告します。1位干し芋、2位イワシセンベイ、3位レーズンです。イワシセンベイというのは小さなイワシを開いてパリパリのセンベイにしてあるもので、噛めば噛むほど味が出てきて美味しいです、以上』」
剛「さっきからちょっと全然いらん報告いっぱいあんねんけど、大丈夫?」
光「そやねん、そやねん」
剛「大丈夫?まだいくの?」
光「ほんまに・・何をどう広げいうねんって話でしょ」
剛「びっくりしてるよ、オレ今」
光「愛媛県3年A組32番さん『モテない中3生5人組で同盟をくんでいます。ちなみにメンバーはこけしな同盟長くろうど、もね、いきなり跳び蹴りする空手習ってたこうのさん、一番モテると言われているこうのさん、あと彼氏さえいればリア充、いかるど、テンションおかしい私、だぶるれんず、こうのさんは2人存在し、どちらともこうのさんと呼ばれておりややこしいです。本名はすべて異なりますがなぜこうのさんと呼び合っているか誰もわかりません。あとくろうど、もねのセクシー写真集を修学旅行中に作成しました』」
剛「ごめん、オマエ頭おかしなったんか」
光「ほんま、読んでても全然入ってこーへんやろ」
剛「どしたん?(笑)何の話してんの?これ」
光「聞いてて入ってこーへんやろ」
剛「え?何の話をしてんの?」
光「とりあえずセクシー写真集を修学旅行中に作成したってことを、ふふふふ(笑)」
剛「この1行でええやん、なんなんこれ、びっくりしたわ」
光「ということです。じゃあ、その写真集ね、是非文化放送の方に送って頂ければ」
剛「そうですね、送っていただいてね、うん」
光「(インフォメーション)はい、歌」
剛「ジェットコースターロマンス!」
光「はーい」

剛「どうぞ」

【今日のポイント その3】
カオスやな、この報告(笑)なんでも報告すればいいってもんじゃない(爆)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のゆかさんからのポエムです」
光「でた・・」
剛「『Bアルバムポエム 愛されるより愛したい、硝子の少年達にMessageがある、仮病をつかおうと思ってまでイノセントウォーズはやめだ、Slowlyとこのまま手をつないでボーダーラインを超えていこう、そこにはジェットコースターロマンスがある、MY WISHそれはスッピンGirl、でもずっと抱きしめたい、愛なんてコトバじゃ言えないんだ』」
光「ごめん、全然入ってこーへん、やっぱり」
剛「よくわからへん、後半」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「すごいことになってるよ、これ」
光「全然入ってこーへん、ただ単になんかもう並べただけ」
剛「並べただけやねんから、びっくりしたわ」
光「びっくりするなあ。はい、ありがとうございます」
剛「ありがとうございますねー」
光「はい、堂本光一でしたー」
剛「はい、堂本剛でした」


【今日のポイント その4】
だからもうやめようって言うたやんっ(爆)

| 2人どんなもんヤ | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月15日(月)

光「堂本光一でーす」
剛「はい、堂本剛です。さあ、ということでございまして、まずはね、千葉県のあまおとさんからのメールです『ある雑誌に載っていた話です。ジャニーさんが昔敬語を使って話していた唯一のジャニーズは坂本くんだと、岡田くんが言っていました。パンチパーマでセカンドバックを提げていたからだそうです。社長のジャニーさんでも気を遣う相手っているんですね』ということなんですけど。あ、ジャニーさんが?坂本くんに敬語を使ったってこと?」
光「ね、それは知らんエピソードやなあ」
剛「ちょっとわからないので・・・次にいきますねえ。続きましてね、大阪府のゆうこはん・・ゆうこはん、これまた読んでるやん、前も読んだで、僕ゆうこはん『2人に相談があります。V6の森田剛くんと三宅健くんが同じような髪型をしていて見分けがつきません。どうしたらいいですか』」
光「呼んでみたらいいんじゃないですか」
剛「そうですね、声ですよね、やっぱり。”ハイ”っていうのが・・ちょっと似てなかったな・・ってのが、健ですから」
光「ゴウくーん」
剛「はーい・・ね、」
光「振り向いた方がゴウだ」
剛「なるほど、マナカナ方式ですね。マナカナどっちか見分けがつかないって答えに僕はだいたい呼びかければいいんじゃないかと」
光「呼びかけてみましょう」

剛「まなかな方式ですね。それでは、マナカナのどんなもんヤ、はじめましょう」

【今日のポイント その1】
どっちがマナでどっちがカナなんでしょうね。って、どっちでもいいですけどね(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人
剛「はいっ」
光「大阪府ぷよこさん『先日ふぉーゆーのこっしーが、ナオト・インティライミさんや松嶋菜々子さんに似ているという話がありましたが、私は関西テレビの川島アナに似ていると思います。是非見て下さい。あと通勤中に電車であう女の人にも似ています』」
剛「知らんわ、それは」
光「『知らない方なのでお伝え出来ず残念です』」
剛「いやいや、あのねえ、僕・・」
光「川島アナ・・あー」
剛「僕ね、こっしーに言ったんですよ。なんやったかな、なんかビールの宣伝の、ニット帽被ってたかな?ちょっと忘れてんけど、鼻のてっぺんからまゆげくらいまでのアップの時がコッシーやねん」
光「松嶋菜々子が?」
剛「が、連絡しましたよ、だから。オマエ何勝手にCM出てんねんみたいな。すいませんって感じでしたけど。松嶋菜々子にしか見えへん」
光「似てるかなあ」
剛「っていうか、コッシーにしか見えないんです、僕」
光「へえ~」
剛「家政婦はミタ見ても、コッシーにしか僕見えなくなってきてるんですよね。しかしこの・・関西テレビの川島さんって伝わってますかね。ラジオの」
光「写真あるねんけど」
剛「リスナーに伝わってますかね」
光「うーーん」
剛「この写真は、そんなに似てない」
光「似てないですねえ・・・・似てないから終わろか」
剛「終わりましょうかね(笑)」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
川島アナ、調べてみましたけど、まあ・・・そんなに似てないですね。あ、ちなみに川島アナは男性です。松嶋菜々子の方が似てますね(笑)


《2人しょうもないサミット》
剛「続きまして2人しょうもないサミット しょうもないお題に対して2人で真剣に考えていく・・画期的なコーナーです。この京都府のゆきちさんのやついきますか『カレー専門店でカレーを注文したらご飯の上に載せられるレーズンとか木の実は必要なのか』という。これどうですか?」
光「いらんいらん。オレいらん」
剛「じゃあ、例えば酢豚のパイナップルどうですか」
光「ん~、なくていい」
剛「なくていい」
光「よけて食う」
剛「え~ピザとかでも、あるじゃないですか。パイナップル」
光「あ~~、頼まない」
剛「あのね、ちょっとね、これねえ、僕もそっち派だったんですけど、あるべきもにゃなん・・噛んじゃった、あるべきものなんじゃないかなっていう、気がちょっとしてきてるのは事実なんです。で、カレーのレーズンは、ちょっとやっぱ違いますね。僕ラッキョ苦手だったんで」
光「ラッキョとかでカレーは最高ですよ」
剛「それがわからなかったんですけど、ラッキョが、やっぱ必要なんだなってことに気づいたんですよ」
光「マッチさんは福神漬けがめちゃくちゃいっぱいないとカレーが食べられ・・食べないらしいな」
剛「そう、マッチさん、真っ赤っかなるらしい、真っ赤でーす!」
光「お、おおお、なるほどね」
剛「なるらしいですよ」
光「真っ赤でーすになるわけ」
剛「黒柳さーん・・なるみたいですけどもね」
光「なるほどねえ」
剛「これはちょっと」
光「どうなんやろな」
剛「カレー好きな僕からしても、レーズンと木の実はね」
光「好きな人は好きなんでしょうけどね、このカレーの香辛料的な、ピリ辛なところに、甘さがたまらんのや」
剛「って人もいるんでしょうけどね」
光「いるんでしょうけどね」
剛「はい、ということでございましてね(インフォメーション)」
光「はい、歌」
剛「レーズン・・カレー・・カレー・・レーズン、カレー・・」
光「じゃあ、ジェットコースターロマンス!」
剛「どうぞ」

【今日のポイント その3】
ちなみに私もカレー好きですが、レーズンもパイナップルも欲しい派です。リクはカレーには納豆とキムチがないと機嫌悪いです。


《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「はい、お別れショートポエム。今日は兵庫県のゆかさんからのポエムです『Aアルバムポエム、Tellme あのKissからはじまるミステリーをあの娘はSo Fineだった、次第にDISTANCE、カッコ距離、が出来、心がROCKS、揺れた、そして僕は思う、切ない恋に気づいて、ひとりじゃないと、フレンズ友よ、たよりにしてまっせ』もうわっけわからん、聞いてる方も・・」
剛「一瞬光一が、お酒入ったんかと、びっくりしました。原稿読んでたんですね」
光「そうですよ、聞いてる方も伝わってるかどうかわかりませんけども」
剛「こっから聞いた人も、とうとうきたかって言われます」
光「Aアルバムに収録されているタイトルを並べてポエムを作ったということなんでしょうね」
剛「僕前回1人の回も、これに近いヤツ読んだんですよ。かなり、かなりのメンタルいりました」
光「そうですね」
剛「ちょっとそのあとご飯食べれませんでした」
光「一応、あのね、エクスキューズしておくと、読んでるだけですよ。よろしくお願いしますね」
剛「はい」
光「はい、ということで、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
頼むからシリーズ化しないでください。起こす方もメンタルいるわ(笑)そういや、光一さんオホーツク海から帰ってきたんですね(爆)

| 2人どんなもんヤ | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月10日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは神奈川県のジャッキーさんからのメールです『貧乏揺すりを1秒間に750兆回の速さでやると、膝から可視光の電磁波が発生して理論上膝が光り出すらしいです。光ちゃんならきっと出来ると思います』・・そうかー、750兆回ね、1秒間に・・・出来るか、アホ!1秒間に7回程度が・・限界です。あ、今日は剛くんの誕生日だったんですね。日は・・日は変わっちゃったけどもってこと?そうですかー(ス「運命運命」)・・何?今の反応なに?おめでたいですね。34歳ということで、おめでとうございます。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
「運命運命」じゃなくて「おめおめ」って言ったのかな?(笑)いくら光一さんでも加速装置つけないと1秒間に750兆回はムリじゃないかな?w


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する、ね、質問に答えるコーナーでございますけども。まあ、あの、2012年のF1っていうのはね、F1史上最も見た目が最悪だったF1マシンと呼ばれた年だったわけですけど、それが2013年には改善される、まだその改善されたところを、僕はまだ・・まだ年も明けてないんで、ふふふ(笑)まあでも、見た目だけがこれは許されへんっていうか、ファン的にね、だから見た目だけを改善するためだけのルール変更っていうのが出たんですよ。これはね、意外と今までになかったことというか、まあ、まあまあ見た目がよくなるのはいいことですけどね、

でも、最近のF1マシンは正直カッコイイとは思いません、未だに。フロントウィングがバカでかくて、リアウィングが小さくて高い位置にあるっていうね、あの時点で、僕的にあんまり、ビミョーに、かっこよくないなというふうに感じてしまうんですよね、うん、で、リアタイヤ、カウルの部分ね、リアタイヤからちょっと前の、カウルの部分は結構F1らしいっていうか、すごく空力的な部分も考えられていて、ああ、最先端をいってるなあっていうところが見えるんですけど、そのリアウィングともうちょっと前いくと、フロントのウィングのばかでかさ、なんだかなーって感じがしてしまうんですね、僕的にはね。ええ、2013年どんな見た目、さっき言ったように、まだ明けてないんでわかってないんですけども、ワタシ的には楽しみにしております(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、やめないでPURE、どうぞ」

【今日のポイント その2】
光一さん的に、いつのF1がかっこいいんですかね?ってのは、メールした方がいいですね(笑)

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のとらこさんからのポエムです『仕事帰りの夜道下を向いて歩いていると自分の影がくっきりと道路に浮かび上がっていた。見上げるとまん丸いお月様が静かに輝いていた。今夜から上を見て歩こうと思った』僕がしゃべるとこのポエムのよさが消えると思うので、このままお別れしたいと思います。さよなら」

【今日のポイント その3】
今週やっと「さよなら」言うたけど「堂本光一でした」がなくなってる(笑)

| 光一どんなもんヤ | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月9日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは神奈川県のキャサリンさんからのメールです『こんばんは、いつもうとうとしながら楽しく聞いています』ちゃんと聞けよぉ『いきなりですがおへその臭いってかいだことありますか。めっちゃ臭いです。私だけ?』もうそういう話イヤだ。ちゃんと洗えよ。

続いて千葉県のともかさんからのメールです『今度22歳にして初めて合コンに行きます。どうしたらいいかわかりません。どんな女の子なら印象いいですかね?合コンのエキスパートである光一さん』オレ、エキスパートぉ?・・・そやな、まあ昔からね、オレは合コン三昧みたいなところが・・うん・・そうですねえ。合コンに来ないような女性が印象いいと思います。んふふふふ(笑)さあ、どうする。さ~~、ともか、どうするコレ。いいんですよ、合コンは行ったっていいんですよ、全然。ねえ?そっからこういう男の人は私には合わないなとか、そういった、なんだろな、自分の中でふるいにかける、ことも出来るようになると思うんですよね。なんか、あ、アカンわ、これアカンわと知ることも大事だと思うので、まあ、自然体で行けばいいんじゃないですかね、これは合コンだって思うから構えるんじゃないですか?僕未だにどっからが合コンで、これは合コンじゃないとかわかんないですもん。合コンっていうから、なんか微妙な壁を感じるのかもしれない。食事に行きますでいいじゃないですか。ね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」


【今日のポイント その1】
「ともか」とか、名前を呼び捨てされるだなんて!!名前違うのに無駄に萌えてしまったわ( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県まりなさん、なんか愛知県まりなさん、しょっちゅう来てる気がすんねんけど、大丈夫?これ(笑)『どんなもんヤからは声以外にも色々な音が聞こえてきます。よくあるのは、飲食している時の音。私は面白くてすごく好きなのですが、前にピーポーピーポーと聞こえることがありました。2人もそのことに触れていてその時は面白かったんです。でもそれは2人が触れたからであってよくよく考えるとラジオから救急車の音が聞こえてくるのって結構怖いですし、気持ち悪くないですかね。ちょっと思ったので、それだけです。これからも救急車に勝て・・勝るような音を楽しみに期待します』

まあ、あの、スタジオじゃないところで録ったりすることもあるので、我々の場合ね、ホテルの一室だったりだとか、ええ、そういうことがあるので、今日もここはスタジオなんですか?コレ、一応・・一応スタジオなんですね。うん・・なるほど。もう、ブースと壁がないからね(ス「マル聞こえ(笑)」)全てスタッフが同じ部屋にいる状態ですから。ええ、まあこれからも色んな音を拾って行こうかなと、ね、思いますけどもね。よろしくお願いします。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
昨日も愛知県まりなさんだったのか。私としたことが覚えてなかった(笑)どんだけ眠い状態で起こしてるのかwww


《光一のポジティブシンキン》
光「続いて 光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます ラジオネームソフトクリーム愛好会広報担当さん『私は出かけるときに家の鍵をかけてこなかったかも、と心配になってしまいます。何回も確認して出かけたにもかかわらず途中で心配になってしまい引き返したことも何度もあります。どうしたら自信を持って出かけるようになりますか』これは・・オレもある。よくある。うちの母親がそうやった。あの、それはね、開き直る。ま、いっかって。ふふふふ(笑)ま、いっかー、別に盗るもんねーなって。意外と平気なんですよ。でも、防犯はちゃんとしてくださいね。怖いんで。

広島県はずきさん『友達には迷惑だと思ってないよと言ってもらえるのに、どうしても私まだ迷惑かけてると思ってしまいます。友達のこと信頼していないみたいで自分に嫌気がさします』うん、それはそうだね。それ自体が迷惑だもんね、だってね。私迷惑かなあ?って、もう・・私、私迷惑?・・そういうこと言ってきたら、おお、迷惑って・・オレ言いたいなあ(笑)ただのヒドイ人。ポジティブシンキンでもない、光一のただのヒドイ人、んふふふ(笑)なんやろなあ。人に対してこれが迷惑かなあ・・でもねえ、わかる。今こうしたら相手に対して迷惑やん、だからやめとこうか、みたいなことが、裏目に出ることすっごいある、オレ。それが人に対して伝わんないんだよね、意外とね。これ迷惑かもしれんから、今ちょっとだま。。静かにしてようみたいな。それが裏目に出ること多いな~。ま、みんなそうですよ。ね。だから、迷惑かけて・・る?って言うのはよそう、とりあえず。それ自体迷惑なんで。ほんまに。はい(インフォメーション)まあね、そろそろね、なんかかかるわ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そうなんだよねー、気遣いが気遣いにならないこともよくあるよねー。伝わらないことも多いしね~。ま、迷惑かけあって人間ですよね(笑)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のみ・・みちいえさんからのポエムです『ごぼてんを初めて食べた友達が中心のゴボウを骨と勘違いして残していた。骨付き肉だと思ったようだ』ほ・・ほぼ骨やね。ふふふふ(笑)はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
ごぼてんって、ちくわみたいなやつの中心にゴボウが入ってるやつだよね?光一さん、別のもの想像したんじゃ・・?

| 光一どんなもんヤ | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月8日(月)

光「はい、堂本光一でーす。まずは神奈川県のさおりさんからのメールです『光一くんこんばんは、今日も楽しくラジオ聞かせて頂き・・ました?』聞き終わったあとに書いたのかなあ『この時間はだいたいお風呂に入っているのでいつも湯船にひたり・・・つかりながら聞いています。始まる時間が遅い時はのぼせそうになりますが、いつも頑張ってます。これからも裸のお付き合いよろしくお願いします』いや、僕・・も裸にならなアカンっていうのはちょっとスタッフも見てるし、うーん・・ちょっとその辺はなあ。ちょっと勘弁して頂きたいですけどね。

続いて兵庫県のかなさんからのメールです『光ちゃんのオシメン、AKB48の柏木由紀さんが金髪にしたそうですよ。アイドルを貫いてほしいと言ってた光ちゃん的にゆきりんの金髪はどうですか』いいんじゃないですかね(笑)好きにしていただいたら。まあ・・あのね、今のオシメン誰やろな。誰がいるのかもちょっとわからない状態なんですけども。へーぇ、金髪にしたんですか。いいんじゃないですか、別に。アイドルは金髪にしちゃいけないなんてルールはね、わかんないですけどもあるのかどうか知りませんけど。ま、なんかのきっかけでしたんでしょうけどもね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」


【今日のポイント その1】
いいじゃないですか、ラジオなんだから。もう裸ってことにしてれば( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 フツー・・番組の前半は普通のお便りを紹介しまーす。愛知県まりなさん『ヤラくんのジャニーズウェブの連載に光一くん、ふぉーゆー、山本くんで焼き肉に行ったと書いてありました。全員のファンの私にとっては気になりすぎます。みんなで集まってどんなこと話すんですか。雰囲気だけでも教えてください』どんな話・・・使えない・・話ばっか。うん・・・使えないなあ、こればっかりは。しょうがねえ、放送事故になる。気になるんやろうやけど、気になるぐらいがええと思うよ?じゃあ、教えとこ、えっと・・まりなさんが、想像するような、エロい話とか、そういったことを100倍にした感じ。です。んふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
100倍か~、じゃあ聞かない方がいいなあ(笑)女子会の話を聞かない方がいいみたいなもんね~(爆)


《報告します》
光「続いては報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。ラジオネームかーすさん『湘南高校は名前に湘南がついているのに周りに海がないんです。40分以上歩けば海が見えるけどね』まあ別に湘南だからといって海っていうイメージは僕は特になかったんで、湘南は海なんですか?・・海というイメージなんですか、一般的に。なるほど。ま、僕みたいな人にはぴったりですね、いいんじゃないですか。

広島県ななさん『小麦粉の入っている袋を触ると癒されます。ビニールの袋ではなく、紙の袋が一番好き』ちょっとわかる気する(←ささやいてますw)なんかちょっとわかるな!うん・・紙の袋な、なんかぜんっぜん言葉で説明できへんけど、あるよねえ、そいいうのねえ。だって小麦粉が袋に入ってたらちょっとイヤやもん。やっぱ紙の袋に入ってて欲しいやん。そういうのあるよねえ。滋賀県さきさん『最近学校で男子がパンについていたソーセージがおいしくなりましたっていうシールを股間に貼って遊んでいました』なるほどね。うーん・・・まあまあ、あの、子どもなんですよ。僕はもっと子どもですけどね(インフォメーション)ではKinKi Kidsで、雨のMelodyどうぞ」

【今日のポイント その3】
湘南に海のイメージがない光一さんに驚愕(爆)

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のぱぴこさんからのポエムです『私のお父さんはきゃりーぱみゅぱみゅの事をモンスターパミパミという、なんとなく通じるので直さないであげよう』モンスターパミパミね、もはやどこもあってへん。ふふふ(笑)でもまあ、この子もそう思ったんやろな。もはやどこもあってへんなあ?でもなんとなく通じるなあ。もう、ファッションモンスターの子でええんちゃう?はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
パミパミって可愛いな(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月3日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、京都府のにゃんこさんからのメールです『た、たたた大変です、私の家の時計が反時計回りで動いています。びっくりです。タイムスリップはしませんでした。ちょうど友達と同じクラスのミートボールに似ている子について話をしていた時でした。ミートボールの祟りです。もうミートボールって呼ばないようにします。ごめんなさい』というね。かなり私情の強いメールですけども。うちはジャッキー・チェンとか、いはりましたね。色々やっぱり、あと社長とかいましたね。社長に似てるって(笑)さっくりした・・あ、社長おはようございますっていう・・ああ・・みたいな。すごいですね(笑)オレこっちの方が気になっちゃってね、反時計回りよりもミートボールに似ている子っていう、でもミートボールって呼ばないで、うん、これはホント、ミートボールの祟りなんでしょうね。まだミートちゃんとかね、タマちゃんとかいいんじゃないですか。まあでも名前ありますから、阪神タイガースとかね、色々ありましたけど、ちゃんと名前でね、呼んであげて欲しいなというふうに思います。ということでどんなもんヤ、はじめましょう」

【今日のポイント その1】
「ジャッキー・チェン」も「社長」も阪神タイガース」もあだ名の話ですね?(笑)急に言われたらびっくりするやん、ジャニーさんかと思うやんwww


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいりますよ。さあ、今日はですね、大阪府のイルカはいるかさんからですね、うーん、非常にね、巻き添え食らってるんですけども『このラジオ始まってから一回も欠かさず録音しながら聞いてくれてるんですって、今日は剛くんにどうしても伝えたいことがあったんでメールします。私は水族館で働いてるのですが最近人事異動で魚類の担当になったと。しかし入社して8年間ずっと海獣類の担当だったので魚の知識がほとんどありません。申し訳ないんですが実は今まで魚にあまり興味がなく、このコーナーも軽く聞き流す程度でしか聞いていなかったのですが今回の異動がきっかけで改めて全て聞き返してみるととても勉強になるではありませんか、剛くんのプロ顔負けの知識、わかりやすい説明、アドバイスに感動して私も魚のことをもっと知りたい、魚のことを伝えたいと思いました。魚類担当では新人なのでこれから頑張って知識経験を積み、剛くんのように話だけで人に感動を与え、魚に魅了させることが出来る』魚には聞いたことがないですけど(笑)『魚に魅了させることが出来る魚類担当者になります。このラジオを全て録音してて本当に良かった。そして現在も放送を続けてくださってることに感謝です、剛くんスタッフの皆さまありがとうございます、これからも剛くんに魚のことを教わりたいのでどうか末永く続けてください』という。

とんでもない熱いメールきちゃいましたね。ええ・・いやでも、そうですねえ、魚って、でも水族館にいる魚は、また魚は魚でも色々なタイプいますからねえ、でも、飼育となると、また違いますからね。知識があっても、あんなデカイ水槽いじってませんからね。うん・・だから魚さんもほんとは、ね、水槽の中よりも、自然に帰りたいっていう子たちも多いだろうし、もともと水槽で飼われて繁殖されてる子たちは慣れてるかもしれないしとか色々あると思うんですけども。色々なね、気持ち考えるといずれにしても、この水槽でよかったなっていうふうに思ってもらえるのかわからないけど、しゃべらないから。でも魚って水キレイにしたら、ああ、気持ちいいってウンチするんですよ。うん、だから今気持ちいいねんなってわかったりとか、またそのウンチだけとってあげてとかするんですけど。そういうようなことを何かしていくと、うん・・楽しいですよ。ただ疲れるっていうのも非常にあります、生き物と向き合うわけですからね、すごく疲れると思うけども、でもやっぱり人間にとって水はね、癒しやったり水の音聞いてたりすると落ちつく、安定するっていう効果もありますから、うまくね、使命感とストレスと向き合いながら、いかにリラックスしながら魚と対応するかっていうのを是非目指してほしいなというふうに思います(インフォメーション)さあ、それではね・・・ライバル、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その2】
ワタシも録音はしてるけど、それを全部聞き返したってのがすごいですね(@@)どこの水族館なんですかね?海遊館ですか?会いに行きたいわ(笑)


《今日の1曲》『ライバル』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のいちごおぶふぇぶらりーさんからのポエムですね『Hey!みんな元気かい、僕の背中に羽根があるんだけれど、硝子の少年、君は愛されるより愛したいんだね、ビロードの闇の中でも情熱的な愛のかたまりで全部だきしめて、遊園地に行きたい、ジェットコースターロマンスを語ろうじゃないか、春はフラワーを見に行こう、夏には夏の王様に会いに行こう、秋は月光の光に照らされて変わったかたちの石を探そう、冬はシンデレラクリスマス、硝子の靴をプレゼントするよ、君はまさに硝子の少年だね、Harmony of December 、君は薄荷キャンディーのように冷たいけど、もう君以外愛せない、今僕の気持ちはカナシミブルーだけど、ね、がんばるよ』というね、ちょっと僕が頭おかしなったわけじゃないんですよ、書いてることを今読んだんですよ。

うん、硝子の少年2回出てきましたね。うん・・この、遊園地に行きたいっていうのが、あの(笑)良かったですね、急に・・急に遊園地に行きたいっていうね、これはまあ僕らがリリースした楽曲のタイトルで、なんかこう、ポエムをね書こうと、京都府のいちごおぶふぇぶらりーさんが、書いてくれたんですわ。いいですね、月光って月の光ですからね、月光に照らされてでも良かったですけど、そんなね、ダメだししてもしゃあないですから。うん・・こんなん考えるんやね。オレここまで考えたことないよ、なんかその、誰かのファンになって、その人達の歌とかで、ここまで想像したことないもんね、ありがたい話やね。うん・・ジェットコースターロマンスを語るっていう、ふふふふ(笑)いいね、ま、色々な想いで書いてくれはったんですけどもね、非常にありがとうございます。さ、ということでございまして、ちょっとね、オホーツク海からの電波がちょっと途切れてしまいましてどんな状況なのかっていうの、一度食料がなくなったんでね、今ワカメを食べてなんとか乗り切ってるってメールを最後にちょっと電波が途切れてしまいましたんで、無事に渡りきってることを願いながら、今日もお別れしたいと思います。ということでみなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その3】
遊園地に行きたいって楽曲はないですよね?さすがにね?(笑)光一さんのオホーツク伝説、続きが気になるわ( ´艸`)若い頃はよくこういうでたらめ言ってましたけど、いい年になってもまだ言われてる光一さん(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月2日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、宮城県のあずきんときさんからのメールです『初メールです。やっとアドレスを聞き取れて(笑)5年越しにやっとこさメールしました。届くことを祈ってます』という。そんなに滑舌悪かった?あれ、悪かったかなあ。郵便番号105の8002番、文化放送KinKi Kidsどんなもんヤまで、メールの方は、ジェイオーキューアールドットネットです。ただ・・光一さんに関してはやっぱちょっとね。お経みたいな時あるんで。あの宛先と思って聞いてない、とこもあると思うんですよね。うん、なんかお経流れてんなと思って聞きながら、で、5年かかったんだと思うんですけどね。じゃあこれからはね、是非色々エピソード送って欲しいなというふうに思いますので、お待ちしております。

さ、続きましてね、東京都のももさんからです『こんばんは、0.5は、イタリア語で、ぜーろびるごらーちんくえ、スペイン語でせろこましんこ、ドイツ語でぬるこんまふゅん・・ふゅんふというそうです。なかなか人に言えないのでメールしました』(笑)このインク代とか、色々考えた方がいいよ。コレ別に、人に言えますよ?んふふふ(笑)なかなか人に言えないことでもないですよ。知ってる?0.5って、いきなりしゃべって、アイツちょっと変わってんなと思われればその話ですから。人には言えますけどね。せるこましんこ・・いいね、スペイン語ってやっぱラテン系も入っててってよく言いますけどね、スペインもまだ行ったことないけど行ってみたい国ですねえ。さあ、ということでございましてKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
どんなもんヤで検索すれば、なんぞヒットしただろうに(笑)5年間も悩んでたんですか(>_<)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、神奈川県のプードルプードルさんですね『初めてメールします』この方も初めてで『突然ですが私は左右がわかりません。正確に言うとちょっと考えないと左右がわかりません。最近になって他の人が上下と同じように左右がわかると知ってすごく驚きました。剛くんも自分が普通だと思ってたことが普通じゃなかったことってありますか』という。ま、よく舞台では上手、下手とか言って、舞台を見て右が上手で、左が下手とかなるんですけど。

ちょっと真面目っぽい話になるけど、僕のこの年齢で母親に対して、こんな話をしたとか、こういう行為をしたとかっていうのが結構ないみたいですね。まあ、母ももう年なんで、例えば横断歩道とかさ、ちょっと一瞬道渡る時とかのさ、車が危ないかもみたいな時とかさ、そう言うときに手とってあげるっていう、まあ、ちっちゃい頃から考えると自分もそうやって守ってもらってきたわけやから、今はそれを自分がする番だと思ってるんですよね。だからご飯も作ってあげるし、まあ、些細なことですけどお茶入れてあげたりとか、そんなん色々やる、っていう今までやってきてもらったことを自分が、親に対してするということ、これにほんとに恥じらいがないんでね。だからこのラジオね、聞いてるみなさんもね、ふとした何気ない時間っていうのが、親にとっても大切だし、思い出になるし、何気ない一言がね、親を救うこともあるし、傷つけることも逆にあるから、なんか、恥ずかしい感情は捨てて、ありがとうとかね、そういう気持ちとか言葉伝えてあげて欲しいななんていうふうに思いますよ、はい、ということでね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
左右がわからない人はスルーなの?ってか、私も一瞬迷いますw 結構多いと思うんだけどなー、普通じゃないのー?(^^ゞ



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。ラジオネーム超人類さんですね、カッコイイですね『愛ってなんですか』というね、一言目から始まります『僕はなんとなくで付き合うってことをしません、僕の友人にもいますが別れたら次、別れたら次々、別れたら次次々』これラップみたいになってるんですけどね『ってなる意味がわからない。そういう軽い愛って愛って呼んでもいいんですか。そういう人は将来しっかりした愛を育んでいけるのでしょうか、友人が心配です。どうか答えを教えてください』まあ、あのどれだけ○○詰まってるかって言い方変ですけど、把握してるかですよね。こういう時間軸を。

だから例えばですけど、1人の人と深く長く付き合うっていうことも非常に人間的だしまっすぐだと思うんですよ。でも、ん~~、例えばですけど、その女性によって色々性格も違えば趣味嗜好も違くて、才能も違うじゃないですか。そうなった時に、この人と一緒にいた、何ヶ月間、あるいは何年間で、こんなモノを学んだなっていうことも、もし得ているのであれば、すごくいいと思います。で、出逢い方そして別れ方ですよね。この二つがきちんとしていれば僕はいいと思いますけどね。ただ、うん、とりあえず付き合おうかって付き合って、なんか合わへんから別れるわっていうだけでは、うん、将来やっぱり自分の本当にあった人、救ってくれる人、自分も救いたいと思う人、っていう人に出会うってことはなかなか難しいと思いますね。心の目っていうものをしっかり持ってこの人だと思う人に向き合うっていう。そんな自分とまた向き合えば、なんかいい恋愛を送れるんじゃないかなと僕は思ってるんですけどね。うん、是非頑張ってください(インフォメーション)では、切ない恋に気づいて、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そんなに簡単に別れたら次、次々・・っていけるもん?!次々いきたくても、いけない人の方が多いと思うけど(笑)



《今日の1曲》『切ない恋に気づいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のみさきちさんからのポエムです『おじいちゃんがオナラする。おばあちゃんが怒る。二人して笑う。おばあちゃんがオナラする、おじいちゃんが怒る、二人して笑う。ほほえましいような理解出来ないような、こうなりたいような、なりたくないような複雑な思いを抱える16歳の春』いいですね、森本レオっぽかったですね。ほほえましいような・・理解出来ないような・・みたいなね。いやあ、これは、ほほえましいねえ。まあでも16歳でね、そういう風にいいなあって思ったんであれば、年重ねてもたぶんいいなと思うんだと思いますよ。うん、是非ね、いい人と巡り会って、ぷっぷぷっぷして欲しいなというふうに思います。ということでみなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
「プッププップ」なら可愛いけど「ブリブリブリブリ」だと怒りたくなるよなあ(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月1日(月)

剛「どうもどうもの堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆうこはん・・またゆうこはん、結構読んでる気するんですけど『剛さんもご存じの円広志さんは腹話術に魅了されジョニーという人形を買ったそうです。お孫さんはジョニーが怖くて仕方がないようです。剛くんも腹話術なんか極めてみたらどうですか』これ今から極めて、何の生活の足しになるんだっていう。いや、これで(笑)食っていこうと思ったり色々何か奇跡を起こそうと思ったら、いっこく堂さん超えなアカンわけでしょ、まず。円さん超えて、いっこく堂さん超えへんかったらアカンわけやから。これさあ、やってる人を見るといいなと思うけど、自分がいざそれ買いそろえることとか色々考えたら、なんかもう途方に暮れる・・わからなさすぎるアレやよね。例えば釣り始めようと思ったら釣りの本売ってるから、なんとなく見よう見まねでとか、釣り場行ったら釣りしてる人おるし、出来るけど。これすごいですね、円さん、さすが円さんですね。うん、飛んでますね。

続きましてはですね、愛知県のたこなっつんさんからのメールです『今剛くんのどんなもんヤを聞きながら100枚入りの?絆創膏を?一枚ずつ切り離してます。手が絆創膏臭いです』・・え?テンテンテンのヤツってこと?あ、びっくりした、白いヤツ、ピッピピッピ・・・、大丈夫?って思ってんけど。かなり、ん~~・・時間の使い方が上手いのかなんなのかわかんないですけど。僕だって、一昨年の誕生日?に、指ざっくり切ってますからね、包丁で。血めっちゃ出てきたもん。ヤバイ、どうしよと思って。お姉ちゃん電話して、お姉ちゃん、手めっちゃ切れて、手から血めっちゃ出てきてんけどって言ったら、じゃバンドエイド買っていったろかってお姉ちゃん来てくれたんですけど。手から血流したまま薬局行くのもちょっとどうかなとか。なんか(笑)なんか色々考えへん?そうそう、で、お姉ちゃんに買ってきてもらって、それ貼って、ちゃんちゃんでしたけどね。是非みなさんも気をつけてください。さあ、ということで、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
誕生日に1人で包丁持って何をしていたのだね・・・(^^ゞ


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、山梨県ななちゃん、17歳ですね。また10代の子送ってくれました『剛くんが前に蕎麦が吸えない女の子がいるって話をしていましたが私麺吸えません』という、麺類が吸えないと『ちなみにお母さんも吸えないのでたぶん遺伝だと。幼稚園の時から吸えなくてバカにされていたので悔しくて舌を左右に動かし、舌に巻き付けるというワザを開発したと。吸ってるように見えるので、これでバカにされることも少なくなりました。ちなみに麺類は吸えませんが一応せいおん・・あ、声楽勉強しているので、ロングブレスは出来ます』なるほど・・

美木さんですね。ふぅ~~~っ・・空気はじゃあ、ふ~っふ~っ。空気で今・・空気を吸えるならば、吸えそうな気するけどねえ。なんか吸えないと思いこんでるんじゃないの?っていうか、吸えんねんけどって思いながら一回吸ってみて欲しいですね。ちょっとこれ1ヶ月くらい吸えると思って吸ってみてほしいですね。で、結果また教えて欲しいですね。吸えました・・あの、間違ってナルトとか巻き添えにすると、ぼこって音しますからね、急に入ってきたらアレですから、気ぃつけていただきたいと思います。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
麺を吸うよりも舌に巻き付ける方が高度な気がする・・・



《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対して1人で真剣に考えてまいります。神奈川県のしらこさんにしよかな『なぜ人はハッピーエンドが好きなのか』ということなんですけど、これも、さっきの思いこみに近くない?なんか、最後はハッピーエンドの方がいいと思ってない?なんか。オレ、音楽でもよく思うんですけど、音楽終わりましたー、ダッタンダダダン、これあのフィルっていうんですけどね、ドラムがダッダンダダダン、ダーーンダン、ドルルルみたいな終わり方がほとんどみたいな。アレは、まあいいんですけど、否定ではなくて、なんかアレになっちゃうよね、みたいな。

だから外国のね、映画見てても、なんで毎回キスすんの?最後、っていう。毎回してるやん、え?地下からはい上がってきてキスする?みたいな。どろどろでっせ、みたいな。そんなんとかもあるから。まあキスって一番その、結ばれたって感じがする行為ではあるので、まあアイキャッチっていうか、わかりやすさはありますけど。いやでも毎回・・キスでんでもええやんって思うくらいキス率は高いですからねえ。だから、ん~、何が言いたかったかっていうと別にソレを否定するわけじゃないけど、なんかソレの方がいいという勝手な、刷り込みがなんかあるんじゃないかなあ?うん・・光一さんのオホーツク海に関してはどうなんでしょうかね。ハッピーエンドでしょうかね。結構な時間経ってるんですけど、まだ船は、使いたくないっていう一点張りで使ってない。さすがだなというところを見せてますけど、是非風邪には気をつけて欲しいなというふうに思います(インフォメーション)それではですね、Kissからはじまるミステリー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
洋画ってあんまり見ないけど、そんなにキスで終わる?!そうだっけ?っていうか、ハッピーエンドの方が見てて気分いいからじゃないの?ワタシはハッピーエンドじゃないとイヤだ!(爆)

《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のあすかちゃんからのポエムです『2年間スガワラやと思っていた友達が、本当はスガハラやと知った時の衝撃。クラスメイトが未だにハタタニなんかハタダニなんかわからない。日本語って難しい』でもこれ衝撃やよね。スガワラーって呼んでたのが、え?スガハラやったん?みたいなことやからね。これは、かつ、このハタタニの問題に関してはかなりのレベルがありますよねえ。だってオレの場合ドウホンって言われることはそもそもあんまないわけやん。ドウモトみたいな。僕生まれ奈良なんでね、色々勉強というか、色々調べたりしてるとやっぱ日本語って面白いなあというふうに思うところばっかりですので、まあ、そんな一環として、ハタタニ、ハタダニ問題是非解決してほしいなというふうに思います。ということで堂本剛でした。またお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
日本語っていうか、固有名詞や人名は読めなくても仕方ないよね~(^^ゞ

| 剛どんなもんヤ | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |