Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年5月29日(水)

光「はい、堂本光一でーす。まずは埼玉県のおおかさんからのメールです『私は今光一さんにとても感謝しています。今日県立の高校入試がありました。その国語で出題された説明の長い文章の読解問題、ややこしくて私は苦手なのですが、なんと今年の文章はエントロピー増大の法則についてだったんです』マジで『光一さんのおかげで興味のあるものだったのでスムーズに問題を解くことが出来ました。今まで私は理科がキライだったのに光一さんの話を聞いて理科系のことに眼を向けられるようになり、しかも国語の問題にまで役に立つなんてほんとに感謝しています。ありがとうございました』エントロピー増大の法則が国語のやつで、出るの?難しいですねえ、それは・・まあまあまあ役に立ったのなら、コレ幸い。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
すごいな、高校入試でエントロピー増大?めっちゃレベル高いやんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しまーす。愛知県ヘルメットさん『さっきネットのニュースで見たんですが岩城滉一さんが芸能人で初めて宇宙旅行に行かれるそうです。960万円かかるそうですが光一君は宇宙に行ってみたいですか。ちなみに私は絶対行きたくありません』うーん、まだ・・まだええわ。ほんまに今の飛行機くらいの安全性が確立されてるなら行ってみたいなと思いますし、あと960万円も出したくないっていうね。ええ、それもだから今の飛行機くらいの値段にね、ふふふ(笑)なってくれるといいんですけどね。

はい、徳島県のざわさん『百獣の王で有名な武井壮さんがいつもはいている靴がぶかぶかそうなハイカットみたいな感じなのはどうしてなんでしょうか。100m走や高飛び、階段はやのぼりなどもその靴でやっているのがほんとにすごいと思います。いつか収録でお会いした時に聞いて頂きたいです。お願いします』靴がぶかぶかそうなハイカットのやつ?そんなのはいてんの?・・ってか、オレテレビ見てへんから(あくびしてるw)全然わからへん。まあ、堂本兄弟とかにね、来て頂いたらね、いいんですけどね。ええ、そうですか。でも身体能力すごいでしょ、この人ね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
武井さんが身体能力すごいってことは光一さん知ってたんですね。ええ・・光一さん以下でした、ワタシorz ちょっと凹む(爆)


 
《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車に関する質問・・はい、寝る人は寝る時間だよー。奈良県のひろこさん『フェラーリからハイブリッドカーが発売されるそうですね、ハイブリッドと言えば音が静かというふうに思うんですが運転中はエンジン音がBGMと言ってる光ちゃんにとってフェラーリのハイブリッドカーはどう思われますか。乗ってみたいですか』ハイブリッドっていうか、これカーズのことじゃないですかね。ごめんなさい、オレもフェラーリの市販車どういうもの出してるのか、あんまりちゃんとチェックしてないんでわかんないですけど、たぶん、ラ・フェラーリのこと言ってんのかな?2億くらいするやつですね。アロンソがテストコース走ってるの見ましたけど、これハイブリッドっていうか、F1もそうなんですけど、F1はカーズっていうのが搭載されていて、エンジンの出力、に上乗せして何秒間だけ電気をブレーキをね、踏んだときエネルギーが生まれるので、そのエネルギーを電気的エネルギーに変換してエンジンと一緒にモアパワーを得るっていうのがカーズなんですけど、たぶんそれだと思うんですよね。だから単純にプリウスとか、とはまた全然違ったシステムだと思うんですけど。

この、ラ・フェラーリってやつはバケモノですよ。その車は。何馬力って言ってたかな?800馬力だか900馬力だか、F1並じゃんみたいな。うん・・すごい車でしたね、アレは。ちょっとかっこよかったですね。まあ、ハイブリッドっていうか、今世の中はそう言う方向にね、ハイブリッドにすすんでいく、やっぱり車好き、エンジン好きにとっては寂しいんですけど、でもその辺はやっぱりカーズにしても、そういうものを搭載することによって燃料的にはエコに繋がるよっていうことをフェラーリも目指してるでしょうから、やっぱりフェラーリとか車好きと今の世の中を両立させてくれるようなね、車をこれからも作ってくれるんじゃないかなと、僕は期待してますけどね。あとはホンダさんとかね。ホンダなんかもやっぱりそういう両立した車を、作ってくれるんじゃないかなあと僕は期待してるわけなんですが。はい、起きろ、終わったよ、車の話ー(インフォメーション)歌、ジェットコースターロマンス!」


【今日のポイント その3】
なるほど。そしてジェットコースターロマンスのピッピピッピッピーで起こすわけですね(笑)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のしらこさんからのポエムです『髪の毛をばっさり切るか切らないかで悩んでいると、夢になぜか山Pさんが出てきて、短い方が可愛いと思うよと言われました。可愛いと言われたのは久々だったので、だいぶときめきましたが特に山Pさんのファンでもないので、髪はとりあえず切らないことにします。山Pさんめんご』うん、まあ、夢やろ?・・どうでもええわ、もう。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
どうでもええでばっさり斬り捨てる光一さんで今週はお別れです(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月28日(火)

光「はい、堂本光一です、まずは東京都ののんゆたさんからのメールです『この前テレビを見ていました。すると背の小さい女性はエロい人が多いらしいです。確実ではないものの理由がなるほどって感じでした。エロい女性ってモテますか。光一君はエロい女性好きですか』ちょ、その理由を教えて欲しい。ふふふ(笑)理由を聞きたい、なんで?なんでちっさい人エロい人多いんや?エロい女性いいんじゃないですか?全然いいと思いますよ。好きとか嫌いって概念はちょっとよくわかんないですけども。エロい女性がモテるかどうかもちょっとわかんないですけども、エロい女性いいんじゃないですかね、別にね。うん、なんでやろ、これ気になるなあ。156センチ以下の人はエロい人が多い・・じゃ、うちの母ちゃんもエロいってことかな。うわ、想像したくねぇ~な~~、おい・・(笑)うん、この理由が知りたい♪理由が知りたい♪・・はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
理由が知りたい♪・・って、可愛くじたばたしてる光一さんに激しく萌えました(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 茨城県ともりさん『初めてメールを送ります。私の母はよくナスが美味しいと思えるようになったら大人だと言っています。母自身小さい頃得意じゃなかったナスが大人になったら美味しく食べられるようになったそうです。私も今年無事成人式を迎えたのですが、その前にナスを美味しいと思えるようになりました。母のいうことはやはり正しいのでしょうか』いやいや、全然。正しくないです。ナス美味しくないもん、だって。ふふふ(笑)うん・・全然美味しいと思いません。34のおっさんが言ってるんやから、これは間違いないです。大人になっても苦手なものは苦手なんですよ。

兵庫県うららさん『この前東京に遊びに行ったら、セーラー服のスカートが膝上でとても驚きました。私の学校は膝が隠れていないと先生に呼び出されます。やはりスカートは短い方が可愛いと思いますか』オレが中学時代の時とかもやっぱり膝下でしたね、みんなね。膝上・・うん、まあ、そりゃあな、可愛らしいって、可愛いっていうか、ファッション的にはやっぱりちょっと短めの方がいいんでしょうけど、やっぱり制服という、勉強しにいくという意味での概念では、別に短くする必要性もないんかなと、いうふうに思ったりもしますけども。まあ、いいじゃないですか。でも東京・・東京はやっぱり総じて短いのかなあ?どうなんでしょうね。学生さんと絡んだことがないので、よくわかりませんけどね、その辺はね。はい。まあ、でも逆に膝下・・膝上だと怒られて膝下なんですよって、今の時代にそういう人がいてちょっとほっとした部分もありますけどね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
昔はスカートが長いと怒られたもんですけども(笑)そろそろ長いのが流行ってもいい頃じゃないだろうかwww


《光一のポジティブシンキン》
光「続いて 光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきまーす。愛知県るんるんさん『私は光ちゃんが大好きでいつもラジオを聞いています。ですが水曜日のF1のコーナーのお話はいつも何を話しているのかさっぱりわかりません。どうしたらいいですか』寝ればいい。寝ればいいんだよ~~。うん、これはいい子守歌だなくらいの感じでね、思ってくれれば。何を話してるかさっぱりわからない、どうしたらいいんだろうなって、どうしたらいいんだろうなって思うから、どうしていいかわからなくなる、あ、寝よ!って思えば、ね、いいわけですよ。で、そのコーナー終わったら起きればいいじゃないですか。はぁい♪

千葉県つるさん『私は高校で生徒会長をしています。行事前は忙しくて生徒会室はピリピリしている状態です。生徒会で一番仲良しの子がイライラしてたので、深呼吸してと言ったら、その言葉にイラっとする、と睨まれました。それ以降その子に嫌われた気がします』ザ・女子・・ですね。前もちょっと話したかもしれませんけど、女の人に頑張ってねって言ったら、怒られるっていうことがあるらしいですから、実際に。頑張ってねって言ったら、え?私頑張ってませんか?って言われちゃう、怖いよねえ~~。そっとしておこう・・んはははは(笑)うん・・なんかそういうことがあるんでしょう、深呼吸して。って言ってる時点で、私そんなにピリピリしてますか?!みたいな、ま、それ自体がイヤなんでしょうね。はい、というわけで・・あ、全然ポジティブに答えてなかったな。うん、まあ、ただその言葉にイラっとすると、睨まれたんだったら、あの、そうですね、私もその言葉にイラっとするって笑って言ってあげればよかったんじゃないですかね。今度そうしてあげてください、ケンカになると思いまーす(笑)(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで青の時代、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんのポジティブの定義がよくわからない(爆)


《今日の1曲》『青の時代』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のかりーぬさんからのポエムです『私の飼っている犬が私の膝から降りるときにウンチをしてから降りていきました。うーん、何とも言えない気分です』アナタノ ヒザハ トイレデス~・・なんで外国人風になったのかは、よくわからないですけど、アナタノ ヒザハ トイレト オモワレタノデス、ドウモトコウイチ デシタ バイバイ~」

【今日のポイント その4】
光一さんも時々、堂本兄弟で便器になってますけども(笑)そういうことですか?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月27日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは香川県ののんさんからのメールです『携帯買ってもらったんで、初メールします。この前嵐の相葉君のラジオでの最後に硝子の少年が流れました。急すぎてびっくりしました。なんでなんでしょう。気になるんで教えてください』知るかぁ!ふふ(笑)相葉君がかけたかったんか、スタッフがかけたかったんか、なんでしょうね。硝子の少年がなぜか嵐の番組で、いいじゃないですか。ありがたいですね、相葉君ありがとうございます。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
確かにそれは相葉君に聞いて頂きたい(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都のおりんさん『今NMB48のライブDVDを見ているんですがめちゃくちゃ可愛いです。可愛すぎて涙出てきそうです。ほんとオススメなので、アイドル好きな光ちゃん、是非見て。よかったらDVD貸しますよ。見たら感想教えてください』いつからオレアイドル好きになったのかがよくわからないんですけど・・いや(笑)いつからなんでそうなったんかなぁ?キライじゃないですよ。みなさん頑張ってて、ね、いいなあと思います。NMBって、なんば?堂本兄弟来たっけ?来たことない?ないっけ?あ、あれは名古屋の子たちか、名古屋はなんていうの?・・SKE、はぁ~~・・もう色々あってもう覚えられへんよぉ~、なんば、大阪の子たちなんだね、へえ、そうですか、可愛いんだ。へぇ~、ごめんなさい、僕見たことないんでね、見たら感想教えてくださいとのことですけども、見る手段がないので。はい・・

奈良県あいりさん『光ちゃんは女性アイドルが好きですよね』なんで?!ふふふ(笑)いつからそうなったんや、ま、いいや、好きキャラでいくよ、好きだよ!『AKB48とかももクロとか』ふふふ(笑)『AKB48やももクロもいいですが私的には、べり・・Berryz工房のももちこと、嗣永桃子ちゃんがすごく可愛いと思います。是非光ちゃんと剛くんの許してにゃんが見たいです。アイドル大好きな光ちゃん、ももちはどうですか。追伸私のことも好きになってください』・・・ふふふ(笑)なんっ、だからなんでオレがアイドル好きになって、しかもなんや、許してにゃんて。オレらがやったら気持ち悪いがな、こんなもん。Berryz工房ねえ・・いつから僕がほんとに、何度も言いますけども、アイドル好きになったかわからないですけども。じゃ、今後アイドル好きキャラでいきたいと思いますんで、よろしくお願いします。はい、以上でーす。なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
認めちゃうのか、アイドル好きキャラ(笑)好きなわりにはよく知らないという使えないキャラやな( ´艸`)


《報告します》
光「報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。茨城県田中聖くん大好き高校生『初投稿です。うそうそかわうそ、13回目の投稿です』・・ほんま、どうでもいい報告やな、これ。なあ、だいたいうそうそかわうそってなんやねん。えー・・あ、やっぱ聖やからちょっとラップっぽくしてみたのかな・・・あ、田口の?口癖なの?うそうそかわうそ、へぇ~・・田口のキャラがイマイチ掴めないですからね。ふふふふ(笑)ええ、岡山県たまやさん『私の好きな食べ物はもやし、きくらげ、なんこつです。ほとんど味がないモノばかりです』わかるわかる。オレも味ないもの好きですよ。タコとイカが好きなのも、そんなに・・まあ、味あるけど、そんなにない方やん?寿司ネタにしては。だから好きだし。お餅も何もつけないでそのまま食うの好きですね。あと氷好きでしょ?味がないものって好きですね。私と同じじゃないですか。東京都ざきやまさん『今日初めて光一さんがいつも見ている日曜のF1を見てみました。車を目で追ってるだけでしたが、なんか面白かったです。途中でタイヤを換えるみたいなやつの手際の良さにびっくりしました。毎週見たいと思います』今ねえ、2・・2.何秒とかでタイヤ交換しちゃうんだよね、2秒台だよ。もう3秒、4秒になると遅いね。もう2秒台に入ってきちゃった。2秒でタイヤ交換しちゃうんだもんな。

はい、東京都さーたむむさん『トイレに入りました。うんこが流れてません。でもトイレットペーパーはありません。前に中居君がテレビでうんこだけあってさ、前のやつ尻拭いてねぇんじゃねえの?って思ったといっていたことを思い出しました。私も今中居君と同じことを思いながらこの報告をしています』トイレットペーパーがないんだよね。じゃあ、全部使い切った可能性はある、あ、そっか!うんこだけあって、トイレットペーパー自体も、そっか、その便器にないってことか。拭いてねぇな!ふふふふ(笑)うん・・それは、拭こう。ケツは拭いてください(インフォメーション)では歌でーす。KinKi Kidsで全部だきしめて、どうぞ」

【今日のポイント その3】
未だに田口くんのキャラを掴めないっていうか、掴む気ないんじゃないのか?(爆)ってか、光一さん、味覚の性能はあんまりよくないんですね。味あるってば!!(笑)

《今日の1曲》『全部だきしめて』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のまり・・まりもんろーさんからのポエムです『紙パックを折りたたんだらリサイクルありがとうと書いてあった。ほっこり幸せな気持ちになりました。癒しをありがとう』うん、大切なことですよね。でもそやって書いてるだけでちょっとなんか幸せになれるって、人間って面白いものですねえ。じゃあ、今後も続けようとかって思っちゃうわけですもんね、リサイクルはね、みなさんちゃんとしましょう。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
リサイクルも大事だけど、お別れの挨拶も大事じゃないのか、光一さん、適当すぎるwww

| 光一どんなもんヤ | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月22日(水)

剛「どうも。通りすがりのモノです。まずはですね、埼玉県のかおるさんからのメールです『剛くん、お赤飯は好きですか?私は大好きです』もったいないですね、紙が・・紙が(笑)めちゃめちゃもったいない。空に向かって叫んでくれていいくらいのレベルのもんですよ。わたしはー、お赤飯が好きです!剛くんは好きですか~・・か~・・か~・・ね。お赤飯はね、でもあんま食べる機会ないね。大人になったらちょっと旨いのがわからんでもないかな。わからんでもないけど、すすんでは食べへんな、やっぱ白飯の方が好きですね。チャーハンとかね。うん・・話ほんま広がらへんね。んふふふふ(笑)びっくりしたけど、オレ今自分で。全く興味ないねんな、と思って。うん・・まあね、お祝い事とかね、そう言うときにお赤飯登場しますから、まあ、これも昔の名残ですから。やっぱり大事にはした方がいいですね。まあ、そんなことで、どんなもんヤですね、はじめてみたいと思います。それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
ってことは、剛さん餅米はあんまり好きじゃないのね?お赤飯は餅米ですもんね。そこ大きな違いよ、白飯とは(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半ですけどね、普通のお便り紹介します。茨城県のたかたかさんです『いつも不思議に思ってるんですが、ドラえもんに出てくるしずかちゃんって女の子の友達いないんですかね』というね。いーひんね、どうみても。典型的なヤな女の・・うん、いや、なんていうか男にはモテるんですわ。男の子の友達が多いということはそういうことなんです。でも僕ね、これね、なんていうのかな、あ、あの子いいかなと思った時に、そういうとこ見るよね。あ、女の子の友達多いなって思ったら、女の子から好かれる、ということは、そんなにイヤじゃない女の人なんだろうな、みたいな。

で、男から好かれてるということは、それが全てではないけど、やっぱり男を惑わす能力を持ってるんですね。惹きつける能力を持ってるから、ということは付き合ったとしてもなんかめんどくさいのかなとか、ちょっと考えてしまう、ったりもしますけど。のび太さーん、やもんな。さーんって言ってる時点でちょっと計算高そうやもんな。うん・・計算高いですよ。うん、ってことですね。みなさん是非、しずかちゃんの今後?どういう玉の輿の乗り方、あ、でも結果のび太さんと結婚すんねんもんな、うん・・人生何があるかわからへんなと、みなさん是非ね、一度きりですから、楽しんでくださいね。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ワタクシ何の面倒もございませんから、剛さん。安心してください( ´艸`)




《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都あやなさん『梅宮辰夫さんと松方弘樹さんが2人で外国映画の宣伝をしていました。2人を見た瞬間剛くんに伝えなくちゃと思いメールをした次第です(笑)ちなみに梅宮辰夫さんに関するクイズで、共演した大物女優から共演の声がかからなくなった理由とはなんでしょうというものがありました。何だと思いますか。正解はラブシーンにもかかわらずニンニクの臭いがしたからだ、ということだそうです。剛くんもニンニクには気をつけてくださいね』という・・・え・・いやいや、オレそんなニンニク摂取せーへんし、そもそもね。うん、ラブシーンはやっぱ歯磨いたりしますやんか。うん、絶対キスしてくれっていうようなラブシーンとかもないですしね、ベッドシーンみたいな、濃厚なのもないし。うん・・だから、どうしても映るからしてくれみたいなんは、あるけど、ほんま数回ですね、僕の、役者人生の中では。うん、オンエア見たらシルエットでせーへんでよかったやん、ありましたけどね。

そして神奈川県のべびーさん、15歳、うん赤ちゃんなんですね『私が川で泳いでるんで、剛さん釣ってください』あのね、ギリギリの冗談やね、これね。うん、34歳のオッサンが、15歳の女の子釣ったら、んぁ~~、これアカンよ、全然アカンよ、これ。何年か待たなアカンわ、釣るにしても。これはアカンよ。だって中学校3年とか、でしょ、高校1年とかでしょ。いやもう話・・あうんかな?僕ホントにね、おじいちゃんなんですよ。みんなが思ってる以上に。僕ね、ほんとだいたいアレですよ、女友達におじいちゃんみたいって言われますよ。うん・・普段日頃ハデなところで遊んでもないし、みんなでわーわーやることもないし。で、わーわーやってても、あんまわーわーやってないから、周りが騒いでるの見て、笑てるぐらいやから、おじいちゃんみたいやなってみんなに言われますよ。うん、最終的には仙人まで登り詰めましたからね。

うん・・って、僕は結婚するのかなあとか、結婚するんやったらどんな人と結婚すんのかなとか、全く想像つかへんね。そういう年齢やのにね。周りが結婚してるからなあ、結婚してへんオレの方がたまに浮いてるもんね、一緒にみんなでご飯食べに行っても。いや奥さんがさとか、子どもがさって言われる時に、ドキッとするもんね。あ、そっか僕家でゲームしてたらアカンなあ、みたいな。ふふふふ(笑)ちょっと思ってまうよね。楽しいからやめられへんけどね。家でやすとも1人で見ててもさあ、アカンのちゃうかというね。うん、ほんま今となっては詳しいからね、洗剤とか、僕も。自分でやっぱ色々試して、これ落ちんなあ、これ意外に紙ちゃちいなとか、うん・・全部自分でやってるから、どんどん詳しくなっていっちゃうよね。だから今ずっとお姉ちゃんに止められるのは、お菓子作りね。お菓子作りまでやったらアウトやから、それだけは、好きな人に作ってもらうものとして、覚えへん方がいいと。お菓子まで作れたら、アンタ、ほんま1人で僕は生きていきますって宣言してるようなもんやからアカンでって。だからちょっとケーキはまだ覚えてないんで、その余力は残しながら、えーということで(インフォメーション)さ、それではね、KinKi Kidsもね、色々な音楽をレーベルさんと、色々葛藤闘いながらね、色々なものをリリースしてきましたよねえ、うん・・・そんな中でですね、え~~・・どらごん・ろ~ど聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
ああああ・・リクもおじいちゃんって言われてる。しかもトリュフ作りが得意・・って手出してしもてる~。まだ仙人にはなってないから大丈夫なはずっ(爆)


《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエムです。今日はですね、愛知県のるいさんからのポエムです『40人の集団の中に、同じ誕生日の人がいる確立は約89%、今週1週間の授業で今覚えてるの、コレだけ』んふふふ(笑)なんでやねん、もうちょっと覚え~や、色んな事。え、でも89%もいんの?でもねえ、僕と同じ誕生日の人結構おるからなあ。さださん、アッコさん、ミッツさん、ペリー・・あと、東山さんの奥さんのね、佳乃ちゃんね、堂本率もちょっと高いですからね、僕。堂本率が高くて、さらに堂率は高いですよね、堂島くんとか、堂珍くんとかね、一時ぶわっと堂の人多いなみたいな、よぉ気にしてましたけど。事務所にも堂本さんいますからね。それが一番びっくりしました。さ、ということで、お相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
8.9%の間違いじゃないかと思うんだけど、計算は出来ないけど(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月21日(火)

剛「どうも、カルーセルマキです。まずはですね、まりさんからのメールです『この度剛くんの大好きなおぼっちゃまくんがDVDになるということなので、思わずメールしちゃいました。おはよーぐるとボックスと、こんばんわいんボックスがあるみたいです。剛くんは買われましたか』と。あのねえ、34にもなってね、両方買ってたらちょっとアウトやと思うねんな、僕。まあ、そうねえ、ま、実写化、されるときが来たら是非やっぱり僕でって思ってますけどね。一応アイドルなんで、ともだちんこのところはたぶん、違う言葉になるか、ピーですよね。ともだピー・・うん。ええ、是非是非これは僕がおぼっちゃまくんで、光一君がびんぼっちゃまですね。うん、光一君びんぼっちゃまでお願いしたいなというふうに思います。さあ、それではKinKi Kidsどんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
ってことは、光一さんの尻が常に丸出し?!その実写、やりましょうwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介します。住所氏名なしということでね『私はやすとものどこいこが大好きな女子です(笑)いつも次回のゲストは番組サイトで確認するのですがなんとびっくり、剛くんの名前があるじゃないですか。前にどんなもんヤでやすとものどこいこ、というワードが出た時はテンション上がりました。毎週楽しみなやすとものどこいこがもっと楽しみです』まあ、僕ずっと出たかったんですよ、大阪のね。海原やすよ、ともこさんの、番組で。ただただ買い物してるだけとか、洗剤買ったりしてはるだけといえば、だけですけど。まあ、非常にアットホームで面白いんですよ。ゆるくて。

ああ、この番組いつか出たいな、これ、と思って、ついこないだ見てた時に、たむけんさんから連絡あって、剛くん今なにしてる?って言って、今やすとものどこいこ見てましたって言うたら、あ、そう、やすとものどこいこの話ちょっとしたいねんけどって言われて、なんですかっていって、なんか、出たいとかある?みたいな感じになって。僕めっちゃ出たいんですよって話をして、ラジオでしゃべってくれてなんかした?とかそんな話いろいろって、はい、しましたしました、なんて言って、僕でよかったら全然出してください言うて出させてもらったんですよ。んで、僕1週間だと思ったら、2週やりますって言ってくれはって。めっちゃ嬉しいやんと思って。まあ、楽しかったですね。またいつでもって言うてくれはったんで、ほんま、その言葉鵜呑みにしてまた呼んで頂けたらなと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さあ、ということでね、大阪府の次はぬおーさんね、ぬおう~さん『突然ですが剛くんは水樹奈々ちゃんの曲を聴いたりするんですか、もし聞くのならどの曲が一番好きですか』あー、なるほど。忘れられない剛、あの曲がいいですね。あの曲はいいですね(笑)あの時、言えなかったけど・・ね、私は水樹になるんです・・・もし、私を見つけたら、あれ?近藤じゃないと言ってくれ、ね、あの歌いいですね。うん・・・ふふ(笑)いや、あのね。近藤さんの曲は、まだ聞いてませんけど。不思議な感じがしてね、未だに。うん、あと5,6回お仕事ご一緒すると、もうちょっと親しくなれるって言い方変ですけど、うん、親しいはずなんですけど、あんましゃべってなかったからっていうのもあって、すごい不思議ですけどね。でも、1人で東京ドーム立ったりとかしてさ、すごいなと思うなあ。是非ね、これからも頑張って欲しいなと思いますよ。うん・・さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そやねんなー、たむけんさと仲良いのね?剛さん。なんで連絡先を知ってるのか・・・


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩み、相談を受けてます。神奈川県のしゃきかほさん、18歳『彼氏がいることを知っていながらアピールしてくる男子の気持ちがわかりません。先日彼氏とは上手くいっているのに、冗談交じりで別れちゃえよと言われたことに腹が立ってしまいました。それからというもの私の中で人の幸せを考えないという印象がついてしまっています。そう考える自分もイヤだし、その男子のイメージは今はあまりよくないですが自分を好いてくれることは嬉しい。ありがたいことなのでキライになりきれずもやもやがおさまらない。剛くん、このもやもやを解消してもらいたいです』これはねえ・・もう、恋のはじまりやねんな、残念ながら。普通もやもやせーへんから。なんやねん、アイツ、うっとうしいなと思ったら、それで終わりや、なんやねん、あの男子ほんま、なんなん?!みたいになって、終わるけど。なんか好いてくれてることが結果キライではないというのは、イヤではないねん。

これはね、もうしゃあないと思う、僕。人間の心変わりは。やっぱ人間ってあると思うねん。なんやねん、アイツむかつくなあ、うっとうしいなあと思ってたけど、なんか、あれ?好きなんかな、これって・・みたいな。ん~、色々経験したいなというのもあるでしょうし。でもね、まあ、おじさんから言いますと、ん~~・・ドキドキを優先する必要はないかな。ほんとに自分にとって大切な人っていうことを考えて、その項目のうちに、ドキドキっていうのが後半の方に入ってくるのであれば、すごいベストじゃない?1番、2番にドキドキという理由が入って、飛び込むのはちょっと危険じゃないかなという気がしますよね。是非ね、いい結果になってほしいですね。うん。楽しみにしています(インフォメーション)さあ、それではね、ん~・・・ん~~~・・やっぱこの曲を聴いて、あ、とか色々、感じてほしいなとか、色々ありますんでね、どらごん・ろ~どですかね、んふふふ(笑)どらごん・ろ~ど聞いてください、どうぞ(笑)」

【今日のポイント その3】
どらごん・ろ~どですかね、言うて笑いながらブタっぱなになってましたから、剛さん(笑)そんなに?(爆)


《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「なんなん、この歌?んふふふふふ(笑)いや、ええ歌やねんけどさ、うん・・ええ歌やねんけどな、なんやねやろな♪どらごん・ろ~どってな、ええ歌やねんけど、なんかちょっとこしょばくなるねんね、うん・・でもこれ聞いてね、今悩んでることをどうでもよくなったと思うんで(笑)ええ、どらごん・ろ~どはね、隠れ名曲だと思いますからね。ファンの方お好きな方も多いと思うんですけど。さ、ということで、お別れショートポエムです。今日は鳥取県のやっこさんからのポエムです『授業中先生に寝るなと2回注意された。1回も寝てないのに』すごいね、目めっちゃ細いねん。閉じてんのかいうぐらい細いんかな。これ、切ないね。寝てへんんのに。おい、寝るな!オマエ・・・いえ、寝てへんよ、めっちゃ起きてるし、みたいな。かわいそやなあ、これ。うん・・

あの、しょうもないことで1回学校で、先生の前でブルーベリー味のガム食ったら、バレるかバレへんかっていうのに挑戦するヤンキーがいて、友達が。なんなんでしょうね、先生に挑む、しょうもないこと。ね、ヤンキー・・ね、アレ、東京は?ヤンキーっていうの?やん・・やんくぃ、やんくぃー、みたいな・・東京は。正しい、オレのなまりでいうと、やんこりーやな・・(笑)適当すぎるやろ、アカンな、この吉田拓郎イズムが、ぐいぐい来てんな、これ。日が経つごとに。ほんま拓郎さん、すごかったから、こないだラジオで。ハンパなかってんから、まあ、みなさんもね、是非色々悩んでることあると思いますけど、適当に考えるっていうのも大事ですからね。ええ、是非吉田イズム、こちらみなさん習得されたらいいと思います。ということで、お相手はカルーセルマキでした、またお会いしましょう、さよなら」


【今日のポイント その4】
いいですね。吉田イズムヾ(≧∇≦)ノ" ちょいちょい会わないとすぐ忘れるんだけど(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月20日(月)

剛「どうも、堂本剛です。さ、まずはですね、兵庫県のもえかりんとうさんからのメールです『以前のどんなもんヤで剛くんのお母さんがドラマの犯人を当てるのが得意と言っていましたが私も得意です、私の犯人を当てるコツは番組表を見て役者さんを見ることです。ちなみに私の経験上、杉本哲太さんは確実に犯人です。お母さんに私のコツを教えていただくと嬉しいです。剛くん大好きです』これ、確実になんでこの大御所さん出てんねやろ、みたいなん、ある、あるやん、うん。だいたいロイヤリティの感じとか、拘束時間とか考えたりして、この人をこの物語のこの感じにあてがうということは、この人絶対犯人やなとか、うん、そういう見方はどうしてもありますよね。うん・・なんでしょうね、このもうわかりきってるものを見るのが楽しいという人間のこの心理も、ちょっと変わってるよね。悪く言うとちょっと臆病っていうかさ、冒険心がないわけやん。これはでも、どの業界にもあるよね、

例えばレビューとかもそうやん、例えばCDもそうやから、世の中どんどん記号化、数字化してきてるじゃない?アレがちょっとね、どうなんやろなと思いつつ、まあでもこんな真面目な話しててもさぁ、あのね、もう一人の人は全然相手してくれへんしね、こういう話。別になんでもええんちゃうん、みたいな。うん、オレどうでもええわ、みたいなね。ついね、こないだね、拓郎さんと、坂崎さんのラジオ出てきたんですよ、呼んでいただいて。お二人はね、進行の仕方、を見て、ラジオってもうちょっとふざけてやってもいいんかなっていうね。マジメにやりすぎなのかな、これっていうね、そんな気さえもしてきましたよ。だってもう、勝手に話始まってて、タイトルコールまで、30分くらいしゃべってましたよ。だからKinKi Kidsどんなもんヤ!までを、30分ぐらいしゃべってるみたいな。うん。しかもその内容が、かなりうすーい感じで、でも濃厚みたいな。面白かったですね、非常にね。

だからまあ、何が言いたいかっていうとね、これからのね、日本のテーマはね、色々ありますけどね、是非ね、リスナーのみなさん、頑張ってくださいよ。で、ちょっと疲れたらね、このどんなもんヤで、うん、ほんとに今日は真面目な話、ちょっとオープニングでしてますけど、基本うんこの話しか、してないラジオですからね。是非それも息抜きとしてね、ガス抜きとしてね、聞いて頂けたらなと思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
前回拓郎さんと坂崎さんの番組にゲスト出演したときも、影響されてどんなもんヤが自由になってましたけども(笑)また戻ってるということは、やってる人達の性格なんでしょうw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやの フツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便りです。兵庫県よしえちゃん『剛くんはV6の岡田君のことを関西人のくせに面白くないと言っていますが、先日関西ローカルの食レポ番組で2代目ひらぱー兄さん就任記念として、同じくV6の長野君と・・』お、長野さんも『枚方を食レポしていたんですが、大阪では岡田君の違った顔が見れましたよ。長野君に関西ではふりきらなアカンと言って、かなり振り切った岡田君が見れました。剛くんにも見て欲しかったです。岡田君も関西に来れば振り切れると言うことを剛くんに伝えたくてメールしました』でもねえ、振り切り方が、もう全然、違うねんて。枚方は・・・うん、菊人形やから、枚方は、基本。殿様の人形に菊いっぱいつけるようなとこやから、んふふふ(笑)それを子どもの頃見せられてやな、綺麗やなあとは言うけどやな、子供心にやな、花だらけの怖い人形いっぱい見せられてやな、怖いねんから、ほんま。

うん・・なんかないんかな、オレも。ま、オレはでも奈良の、もう、とく・・とくとく、観光特別大使ですみたいなこと言われましたけど、ちょっと正式名称考えときますと言われたけど。バージョンアップしていくらしいですよ。僕、アップデートするんですって。うん・・名前が。最初奈良市観光特別大使やったやん、うん、それやと剛さんはもうアカンと。貢献しまくってるから、もうちょっと上のクラスのやつを、うん。それをちょっとね、今考えてるんでって言ってくれてるんで、僕はもしかしたら、奈良ぱー兄さんになるかもしれませんけど。すいませんけどね、さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
確かに菊人形怖いw そうか。剛さんは奈良市の観光特別大使か。・・・奈良県だと思ってたよw



《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして1人で真剣に考えますが、今日はですね、ああ、面白いね、滋賀県のシューベルトさんがね『レコード会社はなぜCD会社に名称変更しないのか』という。レコード刷ってへんやんけ、オマエらって話ですね、LPを。でもこの・・レコード会社が今CD会社でもないとこもあるからね。何でも屋さんみたいになってるとこもあるし。色んな子会社どんどん広げてってるとこもあるから、なかなかこうね、CD会社ですらないやん、みたいなところもありますけどね。まあ、ね、レコード会社でもないしCD会社でもないし、みたいな、その、なんていうのかな、富裕層と呼ばれるみなさん、業界で呼んだはる人達、を相手にする、なんか人、たち・・そういう企業、みたいな。なんかそういうイメージもちょっと、あるっていうかね。

うん、でも僕はやっぱりアレやな、ファンの人がこういうものを求めてるっていうものに応えたいとは思うよなあ。すごく。マネージャーが入ってきてますけど、すいませんね、どうしても僕がミルクティー飲みたかったんで。え、いいですよ、全然・・もうバレバレですから、オンエア乗ってますし。うん・・さあ、ということでですね、ちょっと真面目な話しましたけど、今日はね、ファンの人達によりせまるような形でお話したと思いますけどね、たまにはこんな真面目な話もしますし、しょーもないことも話します(インフォメーション)それでは、え~、先日もレーベルの人と硝子の少年をね、レコーディングしたときの話とかも色々話してたんですが、え~、その硝子の少年をかけようかなというふうに思います」

【今日のポイント その3】
どうせマジメな話するなら、その、硝子の少年をレコーディングした時の話ってのをしてくださいよヾ(≧∇≦)ノ"

《今日の1曲》『硝子の少年』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は高知県のはるなさんからのポエムです『一匹狼というステッカーが貼られたトラックが走っていた。2人乗っていた』これは許したってー。許したって、これは。うん、忘れてるから、貼ってることを。いやもう色々あると思うねん。オレも1人でやったんぞ、ボケ。みたいな。バシッ貼って、んで走ってたら、おお、久しぶりやん、どしたん、言うて。ちょっとそこどこまで、乗ってったらええやん・・その時点で忘れてるから。で、え~~、言うて、最近こんなことあってな、いうて。うん、全然一匹狼ちゃうと思うよ、この人。ロンリーウルフね、ロンリーウルフ、全然和気あいあいやね。ほほえましい時間をね、今後も過ごして欲しいと思います。さあ、ということでお相手は堂本剛でした。また明日お会いしましょう。さよなら~」

【今日のポイント その4】
人間は2人でも、狼が1匹乗ってたんちゃうか!・・・・・無理があるなw

| 剛どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月15日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは三重県のありささんからのメールです『いつも半分寝ながらどんなもんヤを聞いているのですがジェットコースターロマンスが流れると妙に目が冴えてしまいます。ピッピピッピッピーというイントロが流れた瞬間、あっ!となります、というわけで今日の曲はキンキのやる気まんまんソングなんてどうでしょうか』またなんか指定してきたでー。なーんなんだー、どういうつもりだー。こっちで決めるんだよーー、ふふふ(笑)いいですね、参加型のラジオということでいいんじゃないですか。ええ、どんどんリクエストしてください。かけませんから。どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
なんというドSなラジオ(爆)リクエスト募集するけど、かけないとかwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便り紹介します。東京都のつるちさん『いつも半分眠りながら聞いています』そんな人ばっかやないか!おい、起きていこーぜ、おい~~。起きて聞けよー『8歳の娘が考えた回文です。すっごく真剣に考えていました。ねるとふとるね、うん、進研ゼミに応募するつもりでしたがやめてどんなもんヤにしました。よろしくお願いします』ねるとふとるね・・ねるとふとる・・ね、ほんまやー!山本山状態や。実際に、アレ漢字だけやねんけどな、山本山(笑)ふっはっはっは(笑)実際に読むと全然ちゃうからね。うん・・ねるとふとるね、すごい8歳の娘さん、すごい、これはすごいです。

はい。愛知県れいなさん、12歳の方から『いつもうとうとしながらどんなもんヤ聞いてます』またかよー、起きろよー『剛くんだけの時と2人の時は最後まで起きて聞いていられるのですが、光一くんの時は途中まではいいのですが、光一のオレファンでいつも寝てしまいます』ちっ、おいおい~~なんなんだ、おい~、これは苦情なのか~?え~?起きろっ!それか寝ろ!もう。寝ろ寝ろ!ぐんない!ふふふ(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんに起きろって言われるのいいな(*^_^*)これコーナーにしてくれないかな?光一の起きろ!・・・メールしよw



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、寝る時間だよ。ふふふ(笑)寝る時間ですよー、はい、大阪府のさおままさん『娘とF1の中継をみていて、川井さんのおっしゃることがわからなかったので、光ちゃんに聞こうということになりました。どうぞ50歳のおばちゃんにもわかるように教えてください。リアにきつい、フロントにきついコースというのは、どんなコースのことを言うのですか』ま、これはですね、単純に言うと、リアのタイヤにきつい、フロントのタイヤにきついコースという言い方をするんですね。このサーキットはストップアンドゴーなので、リアにきついですねとか、言ったりするんですが、なぜストップアンドゴー、ストップアンドゴーっていうのは、要するに高速カーブがあんまりない、ほんとに車がすごく止ま・・・止まるっていったらおかしいけど、要するに90度くらい曲がる、結構かくばっているコーナーが多いサーキットだと、それはリアにきつくなるんですね。それはなぜかというと、車がぐーって、ほと・・ん~まあだいたい80キロとか90キロぐらいまで減速するコーナーが多かったりするとですね、曲がったあとに当然加速していくでしょ?それの連続になるんで、加速状態っていうのはリア駆動なので、F1はね。リアのタイヤを駆動させてるんで、リアのタイヤをドライバーがちゃんとしっかり管理しないと、ホイルスピンをおこしちゃう、おこすわけですよ、そうするとやっぱりリアタイヤどんどんどんどん摩耗していくんで、ホイルスピンしなくてもやっぱりリアを駆動させていると、リアにどんどん厳しくなっていくんですね。

逆にフロントにきついコースっていうのは、くねくねくねくねまがりくねったコース、なんかだと曲がるってことはフロントのタイヤを方向、ね、ステアリング切って曲がっていくわけじゃないですか、そうするとそのフロントのタイヤに、摩擦が生じて車はそっちの摩擦の抵抗の少ない方に曲がっていくわけですから、フロントタイヤがどんどん摩耗していく状態になるんですね。だからリアにきついコースとフロントにきついコースっていうような言い方をする時は、あ、このコースは結構曲がりくねった、高速コーナーが多いのかなあとか、フロントにきついって言ってる場合はね、そういう風にとらえることができると思いますよ。はい、以上です。寝てた?起きた?起きたかい?ね、起きろ、終わったから、起きろーー!(インフォメーション)じゃ、曲でーす、ジェットコースターロマンス、どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さんの自虐コーナーになってる(笑)とてもわかりやすく説明してるんですけどね。声がね・・・確かに眠くなるよね(爆)



《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は岡山県のはにちょさんからのポエムです『今電車にゴリゴリのヤンキーが乗ってきた。ピンクのイヤフォンをつけている。カバンにはキティちゃんのキーホルダーらしきものがぶらさがっている。こちらを向いた。目がぱっちりしていてマツゲが長い。目だけ見ると女の子みたい。しかし頭を見ると金髪のソフトモヒカンだ。女子はこのギャップを見てメロメロになるのだろうか、キラ』いや、ぜんぜんわからへん。え?まず、そのヤンキーは男なの?これ。おいおい、世も末じゃ。ふふふ(笑)どうなっとんねん、マジかー。ヤンキーなのに、ピンクのイヤフォンでキティちゃん、わかんねーなー、オレには、わからない世界がたくさんある、まだ。はい、バイバイ」

【今日のポイント その4】
完全にオッサンになってる、光一さん(爆)

| 光一どんなもんヤ | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月14日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは富山県のりお・・りおれうすさんからのメールです『ふと思ったのですが光ちゃんのラジオはまるで夜空の星の光のようですね。普段私たちが見ている星の光は何万年も前の光です。ラジオから流れてくる光ちゃんの声は4ヶ月以上前のもので、長い時差のある感じが似てるなあと思いました。それだけなんですけどね。なんかそんなこと考えてるとステキな気分になりました』ま、ただの溜め録りやって話や(笑)わ・・ワタシの都合により!申し訳ないっ。これはほんとはいけない・・いけないっていうか、いけなくもない、ただ溜め録りしすぎやろっていう、感はね、ありまして、これは僕・・私事で申し訳ない!ねえ、ただ今これは、久しぶりにまた収録をしておりましてですね、いつ流れるかはよくわかってないんですけどね。意外と近いうち・・ね、まあ、あのステキな気分になったそうですけど、ただの溜め録りです。はい、どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
あー、確かにね、うまいこと言いましたね。遠くで光ってるしね(笑)スターなだけにね。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、普通のお便りです。埼玉県さくさくさくらさん『私は今中3の受験生で、明後日はいよいよ入試です。とても気に入っている学校なので合格したいです。応援お願いしますと言いたいところですが、もしこのメールが読まれたとしても、その頃にはたぶん結果が出ています。なので、受かったバージョンのおめでとう的なのと、残念ながらダメだった場合の慰めバージョン両方ください。お願いします』わっがままな娘じゃのぅ!いや、まあね、さくさくさくらさん、受験どうだったんでしょうかね、おめでとうございます。えー、ステキな高校生活を送って頂ければと思います。と!えー、残念ながら、不合格と・・いうことだったんでしょうかねえ、えー、まあまあまあ、まだまだ人生それが全てではないと思いますので、ね、その悔しさをまた何かに繋げていただければなと思います。えらいなオレ。両方やったよ!

続いて千葉県つるさん『現在2013年5月4日です。以前どんなもんヤにメールしたら約半年後に読まれるという放送がありました。そこで半年後の私に受験勉強がんばるよう叱っていただけますか』っていうか早めに読んでもうたやん、これ。だって5月4日やったんやろ・・半年・・半年後、ガンバレ!受験生のみなさん、頑張ってください。ね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
おお!ってことは少なくとも5月4日以降の収録ですね。帰ってきた光一さん感ハンパない(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。京都府ななちゃん『スカートやズボンの前チャックがしまっているか不安ですぐに触ってしまいます』すぐに触っていこう、これは!すぐ触っていこう!いいよ、開いてるよりええんちゃうか。僕もステージで絶対にチャックを開けたままやるとかっこ悪いんで、出る寸前まで常に触ってますよ。で、意外とねえ、かなりチェックはしてるんですけど、出たあとに、やべ、閉まってるかな?って思う時の恐怖ね。バレないように、さっと触って、あ、閉まってるOKっていうのは、踊りながらよくやります。触っていこう!どんどん触っていこう!

高知県のはるなさん『雨の日に自転車に乗ると必ず太ももがずぶ濡れになります。そのせいで雨の日の授業やバイトはイヤでイヤで仕方ありません。梅雨の時期を乗り越えられるようなポジティブシンキングをお願いします』その雨が、やっぱりないと、貯水場に水がね、溜まらなくなって水不足になってもこまりますんでね。アレですね、太ももがずぶ濡れになるわけでしょ?その水不足にならないよういってのももちろんあるんですけど、やっぱり自転車に乗るとね、太ももの筋肉使うんで、アイシングですね。ええ、雨でちょうどアイシングになるなと。ええ、いう感じで明日に疲れを残さないように、冷やすんですね、アイシングっていうのは。だから僕も、ステージやったあとは必ず風呂入って、シャワー浴びた、水でずーっと足とか水をかけるんですよ、アイシングしてね。で、そのあと氷でさらに冷やすんですけど。だからその雨は恵みの雨ですね。アイシングの雨ですね。よかったね、アイシングが出来て、んー、よかった(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで愛されるより愛したい」

【今日のポイント その3】
バレないように触ってチェックしてるつもりでしょうが、バレてると思いますw ファンがどんだけガンミしてると思ってんだ( ´艸`)


《今日の1曲》『愛されるより愛したい』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のちーちゃんからのポエムです『我が家は一軒家、右隣の犬は、犬を・・・ん?右隣の家は犬を一匹飼っていて、左隣の家は犬を2匹飼っていて、向かいの家も犬を2匹飼っている。だが最近左隣の家が3匹目を飼い始めたらしい。さてうちの近所には犬が何匹いるでしょう。ちなみに我が家では何も飼ってません』・・どうでもええわっ!1,2,3,4、5・・6匹やろ!これ何の問題や、これ。というわけでお相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
周りに犬が沢山いることによる問題でしょうねw

| 光一どんなもんヤ | 11:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月13日(月)

光「はい、堂本光一です。えー、まずは兵庫県のキンキの煮付けさんからのメールです『ギャル語、怒りの6段活用って知ってますか』知りません『今めちゃ流行ってます、軽い怒りから順に、おこ』おこって聞いたことあるよ『おこ、げきおこ、激おこプンプン丸、ムカ着火ファイヤー、カム着火インフェルノォォォォオオウ、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム、です、上手に活用してください』覚えられるか、もう。なんか短くするのがアレなんちゃうの?最近はもう違うんかな、無駄に長いもんね、コレ。逆、逆行ってるよね、なんやねん、げきおこすてぃっくふぁいなりー・・ありてぃぷんぷんどりーむ、全然怒ってへんやん、もう、この状態で。へぇ~~。

続いて愛知県のばばばんさんからのメールです『今日ツイッターを見ていたらきゃりーぱみゅぱみゅちゃんがキンキの煮付けが食べたくて、KinKi Kidsの煮付け1つ下さいって言ったらめっちゃすべったとつぶやいてました』・・・いや、そらすべるやろ。それは残念ながらすべるわ。前も言うたかもしれませんけど、あの・・・・やっぱやめとこ。どんなもんヤ、はじめまーす」


【今日のポイント その1】
「キンキ」で録画してたら、料理番組が録画されてた・・ってやつかな?たぶんね(笑)言おうと思ったけど、やっぱりやめたくなる気持ちわかるわwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都パンダさん『今日ばったりウィッキーさんに会いました』マジで?!ぐっともーにん~って言ってた?ぐっもーにん、みすたーふくとめ~言うて。ぐっもーにん、みすたーとくみつ~の時代もありましたけどね。やっぱりワタクシが学生時代はそれを見て学校行ってたんでね『ウィッキーさんに会いました。家族といたのですが母が握手してもらうと言ったので私も握手してもらいました。私はちょっと童顔なのですが幼く見えたのか笑いながら可愛いねとほっぺを触ってもらいましたが、少し複雑でした。ウィッキーさんに会えて嬉しかったです。とても優しい方で今後の活躍も応援したいなと思いました』今なにやってらっしゃるんやろな。ね?ほんまにウィッキーさんやったんかな、違ったらどうするー?(←伸び~~ってしながらしゃべってますよ)うん・・

ね、はい、続いて福岡県あいりさん15歳の方『一昨日お母さんとSHOCKを見に行ってきました』・・・まあ、もう終わってるけどね、まあまあ時間差あるのはしゃあないですけどもね、メールね『元気もらいました。でもなんか私がお母さんの付き添いみたいになりました。来年もお小遣い貯めて行きたいです』なんで私がお母さんの付き添いみたいになったんでしょうね・・・お母さんの方がテンションあがってた・・・テンション上げろよ!15歳!ま、でも来年もお小遣い貯めて行きたいですとおっしゃってくれてるんでね、ありがたいですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そりゃSHOCKのお客さんの年齢層が、15歳の母親世代だからでしょうよ!(爆)


《報告します》
光「報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。北海道ともちゃん『授業中に先生がマイクを通して大きなくしゃみをした。耳がもげた』うん・・もげた。オレもコンサートとかでね、くしゃみ出そうな時は、あえてマイクを通しますけどね。まあ、ただマナーというものなんで、TPOに応じて、失礼にあたることもあるんでね。京都府なつきさん『私が飼っているトイプードルのエイトがご飯の時にいつもごはん、ごはんって鳴きます』うん、たいていそう言うけど、そう・・そういう人いますよね、うちの子はね、ご飯の時、ごはんごはんって鳴くのよみたいな。たいてい聞こえへんから。うん・・なんやっけな、最近うちの母ちゃんが、うちの犬、パンがなんか、なんかしたときになんとかって言ったのよ、つって、そのビデオ・・ビデオっていうか携帯で撮ったの見てんけど、フツーにワンって言ってるだけやった。全然聞こえへんかった、うちの子でも聞こえへんのに、ふふふ(笑)自分ちの子でも聞こえへんのに、それもう親バカにもほどがありますよ。

大阪府ゆきさん『先日Sexy Zoneのコンサートに初めて行ってきました。光一くんがソロコンサートの時にHey!Say!JUMPとかSexy Zoneのファンは若いからMCになっても座ってというまで座らないと言ってましたが、MCになったとたんすぐに皆座ってましたよ。若いから座ったり立ったりする動作は速かった気がしますが』そら速いでしょうね。さっ!さっ!と立つ、ね、我々のね、お客様はもう・・よぉおおいしょ~~・・ふふ(笑)ど~ど~ど~~ど~~って音がしますからね。ねっ、冗談ですけどね。冗談って、わかってよ。奈良県のみなみ・・あぁ?みなみなみなみさん『私の働いているリサイクルショップに、たき・・高見沢のロックカルタというものがありました、カルタには、白タイツあっても買っちゃう高見沢と書いてありました。意味がわかりませんでした』オレもわからんわ。高見沢さんのことかな?アルフィーの?(ス「ラジオで出したっぽい」)あ、ラジオで出したんや!へー!白タイツあっても買っちゃう高見沢・・・白タイツ買うか?高見沢さん。はいてるとこ見たことないですけどね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで・・硝子の少年、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そのカルタが無事にリサイクルされたのかどうか、非常に気になるw


《今日の1曲》『硝子の少年』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のみほちんさんからのポエムです『ここは大阪、飛び出すな、ケガをするのはごめんだ、と強気な道路標識が目に飛び込んだ、ステキだ』どっちのことを言ってるのか、ちょっとイマイチわからへんねんけど。どっち目線やろな、これ、ふふ(笑)ケガをするのはゴメンだぜ!って言ってるのか、相手側の叫びかな。オマエが飛び出すせいで、ケガするのはごめんだぞってことなんかな?ま、どっちでもええわ、もう。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
「ケガをするのはごめんだ」って、むしろ大阪っぽくないですけどね?江戸っ子っぽいと思ったけどなー?

| 光一どんなもんヤ | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月8日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは岡山県のかえぴょんさんからのメールです『初めてどんなもんヤに投稿したメールがKinKi Kidsさんお2人に読まれて家族中が大騒ぎでした。おばあちゃんとおじいちゃんも喜んでいました。こんなに喜んでくれると思ってなかったのでびっくりしました。KinKi Kidsさんありがとうございました』という、非常にシンプルで真面目なメールいただきましたけど、まあ、あの・・ラジオをね、聞く文化って僕が小学校中学校ぐらいの時っていうのはね、家でもお姉ちゃん色々聞いてはったなって印象がありますね。でもどんどんラジオも形を変え、ネットラジオとかね色々なモノがどんどん普及してきましたけども、今はラジオがね、色々なことになっていくっていう。

だからラジオで1人でマイクに向かってしゃべってても色んな人に届くきっかけもすごく作ってはくれるしってところで、面白いモノにはなっておりますけども、こうやっておじいちゃんおばあちゃんも、家族中で喜んでくれるなんて非常に嬉しいことですしね。まあそれを選ばれる運を持ってたというところでございますからね、是非是非今後も家族で聞いて頂けるようになるべくいい話していこうと思いますけど、たまにちょっと方向性がずれていくときもありますけどね、そう言うときはちょっとおじいちゃんおばあちゃんが、完全に顔・・顔が曇ると思いますんで、そう言うときはおじいちゃん、おばあちゃんにね、意識をそらすようになんかしてほしいななんて、いうふうに思いますけどもね。さ、ということでございまして、今日もどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
これまた読まれて、家族総出で祝せなアカンやん(笑)っていうか、家族で聞いてるんですか?ってわけでもないよね?( ´艸`)



《なんでも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。山形県のはるみさんです『miwaさんのライブのために山形から東京にやってきましたがなかなか友達に会えません。ヒマなのでメールしました。東京怖いですね。人多い』という、まあ、いわゆるその不意に襲う不安とともに暇つぶし・・の中でのメールですね。うん、でもmiwaちゃんのライブに行く子がキンキのラジオにメールをするというこの流れはなんなんでしょうかね。KinKi Kidsが元々好きで、今も応援しているけれども、miwaちゃんちょっといいかなーと思っていく・・行っただけなんですわー、なのかな?どういう流れかはちょっとわかりませんけども。山形からわざわざね、東京にやってくるという。うん・・まあでも、ライブってそんなもんやよなあと思ったりするよね。今やっぱり音楽もさ、日本ぐらいじゃないですか、レコード店があってCDショップとかDVDショップがあって、そこに行ってジャケット見て、ジャケット買いすることも出来たりするけど、今はね、ジャケットなんてネット上にしかあがらなくてってことで、で、アルバムも全ての曲を聴くのではなく、自分の中で好きな曲だけをチョイスして、言うたら料理でいうバイキングみたいなもんですよね。うん・・ほんとはフルコース食べて欲しいですけどね。でもバイキングでこれとこれとこれが好きやから、これでいいみたいな。で、このセットでお願いしますみたいな感じで買うわけじゃないですか、

で、昔のライブの形態ってやっぱりその、アーティストが地方に行くっていう。流れももちろんあるし、非常にいいことだとも思うけど、なんか、今こんな時代だからこそ逆にライブのプレミアム感っていうか、そういうものも落ちていきやすかったり、、あるいはあがりやすかったりするねんけど、なんか、僕はほんとわざわざそこに行くっていうところにドラマとか人生とかご縁とか感謝とか喜びっていうものも、僕はあるような気がするねん。もちろんすごく自分の近くのなんとか会館っていつも通ってるわ、みたいなところに人がぽんときて、そこでやってんねや、やったら行こうかなっていう感情、ではなくて、こんど東京でライブあんのか、今度あそこでライブあんのかってなった時に、ちょっとその日の為にお金貯めようとか、わくわくしながらお金貯めて、どんな服着ていこうかなあって悩みながら、で、服決めて、で、電車なり飛行機なり、色々車なり、乗って、そこに行く道中でまたファンの子同士がなんかこう繋がったりいろいろしながら、隣同士なった人とね、たまたまファンの子で話して仲良くなってとか、色々あるじゃないですか。なんかライブって生きてるって意味もありますからね、そんな思いも僕は結構ある、ジャンルのものですけど、こうやってね、わざわざ行くって非常になんか美しいなとちょっと僕は思ったんで、お話させていただきました、さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
わざわざ行くのは美しいとも言えますけど、そないにわざわざ行ける人ばっかりでもないしね(^^ゞ フルコース食べるから、地方も来て欲しいですよね(>_<)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいります。大阪府のおたやんさんですね『三重県の鳥羽水族館にとある深海生物が飼育されています。それは海の掃除屋さんと呼ばれている、ダイオウグソクムシです。2007年9月に入館して以来ちゃんと餌を食べたのは2009年1月にアジ1匹だけ、それから今まで4年2ヶ月間、絶食中なんです。海の掃除やさんというからにはわんぱくに食べる感じがするんですが、深海の生物は謎が多いなと思いました。ちなみにネットでダイオウグソクムシを検索しましたがとてもでかいダンゴムシで、お腹側にはエイリアンのようなグロテスクな顔もあります。深海の生物って不気味で面白いですね。剛さんも知ってましたか』という、

これは非常に有名なものであり、生物であり、有名な話なんですけど、このかなりの絶食をしてますから、かなり修行僧のような域に入ってますけども、やっぱ深海って住んでるバクテリアや微生物も全然種類違いますし、で、無駄な機能削ぎ落としていくんですよね、だから真っ暗なんで、逆にいえば視力は必要ないとか、そうするとセンサーで自分がどんなところにいるのかっていうの、なんとなく把握しながら生活をする魚も非常に多いですね。うん・・あとは脂分が多いとか、肉の性質とかもね、色々変わってはきますけど。意外にこれは美味しいよね、とか、っていうて、わざわざつり上げられてたり、食べてたりしてるサメの種類とか色々あるんですけども、まあ、それをわざわざマーケットでね、すごくみんなが好んで食べるものでもないんだろうなとかは思いますけども。まあでもこれは相当気持ち悪いですよね、彼には申し訳ないけど(インフォメーション)それではちょっと申し訳ないんですけどね、もう一回あの、WAになっておどろう、V6でどうぞ」

【今日のポイント その3】
なぜダイオウグソクムシからの、WAになっておどろう?!



《今日の1曲》『WAになっておどろう』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のまりえさんからのポエムです『妹とテレビを見ていた。漫才コンビのハイヒールさんを見て、リンゴ姉さんと呼んでいた。そんな妹は4月で高3,関西の吉本教育は100点と感じた』全然こっちからしたら姉さんでもなんでもなかったりね。師匠でないのに、兄さん姉さんみたいな、師匠とか言うてしまうっていう。やっぱアレですよね、みんなオール阪神巨人師匠とか、巨人師匠とか言いますやんか。うん・・やっぱリンゴさんはリンゴさんって言わへんもんね、なんか。リンゴ姉さんってみんな、言うよね。うん・・このなんでしょうね、西の・・人はどうしても漫才とかネタ番組とか、西のほうでは結構普通に流れてますからね。それを見ながら教育・・教科書を見てるわけですから、そらあ、こういう時にはこうしたらええやろっていうのが身に付きやすい環境ではあるんですけどね。その中でもなんで岡田は・・あんな面白くないのかな、これちょっと、すごくねえ、不思議なんですけどね。うん・・もうちょっと教科書読んで欲しかったなというふうに思うわけですけどもね。さあ、と言うことでございましてね、みなさんまた色々なメールお待ちしておりますので、是非このどんなもんヤにお送りください。ということでございまして、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
東の方では、ネタ番組とかやってないんですか?!そうか・・西の方は一般人でも充分面白いですけどね。岡田くんは、面白くなくてもオトコマエやからいいんですよ♪


| 剛どんなもんヤ | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月7日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね長野県のめいさんからのメールです『今日地元のラジオを聞いていたら長野県民のパーソナリティが長野県民は真面目すぎると言っていました。思考が堅いんですよね、どんなもんヤに結構メールを送ってましたがなかなか採用されないのは(笑)そこですかね』という、ちょっとしたぼやきが採用されたということですけど。真面目、堅いんですかね、長野の人、どうなんでしょ、長野の人とがっつり話をすごくしたこともないので、わからないですけど。ええとこですからね。奈良っぽいとこもあるんじゃないですかね、もしかしたら。盆地ですから。山々があって、川の水キレイで、みたいな。ええなあ、みたいなところで育っているとおおらかになりすぎて、で、かつその真面目堅すぎるってことではなく、あまり良くも悪くも感情が激しく動かないというか、おおらかっていうんですかね。まあまあ、今後も思考の堅いメールでどんどんどんなもんヤ、ぶっこんでもらえたらいいなと思いますけどね。めいさん、めげずに今後もぶっこんでほしいなというふうに思っております。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
真面目でいいと思いますけども。っていうか、県民全員そういうわけでもないでしょうに。血液型占いみたいなもんですよね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介いたします。長野県えみさん『今年結婚することになりました。そこで大好きなKinKi Kidsの曲を是非結婚式で流したいのですが、剛くんの選ぶKinKi Kidsのオススメソングベスト3を選んでください』え~、そうですね、約束とかですね、カナシミブルーとかですね、あと、仮病をつかおう、・・・・ふふふふふ(笑)いやもう、これは永遠にとかもそうですけどね、♪永遠に~君と2人で~、ってベタですけどね、あとは家族を作るって意味ではFamilyっていうものもあるでしょうし、まあ、もう君以外愛せないというね、名曲もありますしね。ん~~・・Anniversary はベタですけどね、Anniversary とかいいような気しますけど、これはでもご自身でね、選ばれた方がいいですよ。で、旦那さんの了解もとりながら、是非今4曲くらいあげましたけど、なんかそのなかから選んで頂ければなというふうに思います。

さあ、岡山県のね、岡山のふねさんです『いきなりですが私はサザエさんに出てくるフネさんが憧れの人です。波平さん一筋ですし、最近見たテレビでフネさんが嫉妬している姿に胸打たれました。CMでもフネさんがお父さんステキですよっていうのにも私はフネさん目指します』というね、あの・・なかなかこうね、おっしゃってることはわかるんですけども、こうね、なんていうんでしょう、性別も違うってこともあるのか、手伝ってなのかわからないですけど、非常にこう、共感しづらいところといいますか、わかるんですよ?ああ、そういう夫婦ね、そう言う思いで年を重ねてもそういう自分でいたいって、わかるんですけど、ま、そのフネさんに憧れるっていうね。ん~、最近結婚したら家庭に収まるとか落ちつくみたいなこともなくなったとかね、色々な、色々なエリアに動いていくことだって結婚してからも出来るし、仕事も出来るしってなると、なかなかやっぱちょっとね、難しいんやろね。是非ね、岡山のフネさんも、フネさんのような女性を目指すということですから、ステキな男性とね、今も巡り会ってらっしゃるのか、ご結婚されてるのかはわからないですけども、うん、こうやって年を取っても嫉妬したりね、ステキですねって言えるような女性にね、是非なってあげてほしいなというふうに、その男性を幸せにしてあげてほしいなというふうに思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さん、一言おめでとうと言ってあげたらいいのに~。まあ、選曲してもらって何よりですけど。全部使いたいですよね(笑)そして結婚したらフネさんのようになってくださいw(ちなみにフネさんは、原作では48歳ですから、ワタシとあんまりかわらないwww)

《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。えー、宮城県のピアノさんです、18歳の方ですが『私には好きな人がいるんですが、その人は私に会う度に元カノとの思い出話をしてくると。これは私のことは恋愛対象ではないからこんな話を話すんでしょうか、それとも男の人は誰にでも元カノとの思い出話をするもんなんでしょうか、剛くん教えてください』両方・・可能性としてはあるね。興味あるから言う人もいると思う。恋の話をするのはヘタクソで、オレ前さあ、昔付き合ってた人がさあって、言いながら恋を意識させるってことにはなりますからね、うん、わざとそういう風にしか話出来ない、のかもしれないし、でもさあ、あの例えば内容によるよね、付き合った彼女がこうこうこうでさ、だからもうオレ恋愛とかもうええわって思ってまうわーとかやったら、決定的に違うでしょうねえ、でもそうではなくて、なんでしょう、元カノにこんな事言われたことあってんけどさあ、恋愛って難しいなと思うけど、でも恋っていいもんやなとかは教えてもらったかなと、思うよなとか、そういうちょっとポジティブな雰囲気に言葉尻がなってるようであれば、逆に意識されてるんちゃうの?って感じがしますけどね、

非常にわからないなあと思いますけども、おそらくですが、会う度に彼女の話をするってことは、うん・・冷静に何時頃にいつも会うとか、どんな場所で会うとか、っていうのを考えていけば、おのずとわかりません?いっつも二人っきりで会ってくれるんであれば、なんか勝算がありそうですし、団体の中でいつも会ってて、元カノの話をしてるんであれば、もしかしたら可能性低いなあとかっていう、人数とかね、シチュエーションにもよると思いますけど、男の人もね、好きでもない人と一対一でご飯食べてとか、夜ちょっと遊びに行こうとかってまずならないですからね。うん、色々ちょっとね、10代の恋多き年頃に、いい悩みじゃないですか、これはね。是非大切にしてほしいなというふうに思いますよ(インフォメーション)それでは、え~~、そうですね、すごく久しぶりに、好きになってく愛してく、聞きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
思い出話の内容にもよりますよね、ってか、その相手が何歳なのか?18歳で、恋っていいもんやなと教えてもらった・・って思い出話する人もどうかと思う(爆)


《今日の1曲》『好きになってく愛してく』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のきゃなさんからのポエムです『先日オーストラリアに留学にいった姉からの届いた最初の連絡のメールがゴキブリが赤くて茶色くて動きが超のろい、だった。もっと他に伝えることはなかったのか』ね、なんか・・すごく空が広いよとかね、こないだなんとかって公園行ってんけどさあ、すごい清々しかったよ、いつかあんたも一緒に来れたらいいねえ、みたいなこととかね、あるといいですけも、ゴキブリの生命力の高い昆虫のね、ディティール感、逆に言えばこれは研究結果みたいなもんが送られてきたみたいな感じですけどもね。なるほどねえ、留学とかいいねえ。体験させてあげたいね、自分に。最近そういうふうに考えるようにしてるんです、自分にどういうもの見せてあげようとか、自分どういった環境与えてあげれたら彼は幸せなんだろうかと、非常に客観的な発想で、自分を見ていくとね、面白いものに繋がるということも気づきましてね。みなさんも是非ね、そんな風に自分のことをちょっと考えてあげながら、生活してみるのもいいんじゃないかななんていうふうに思います。ということでお相手は堂本剛でした。またお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
客観的に自分をみると、もうちょっと落ちついた方がいいような気がしますが・・・・


| 剛どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月6日(月)

剛「堂本剛です。さあ、まずはですね、神奈川県のふくねこさんからのメールです『先日ドラえもんについてふと気づいたんですがドラえもんは朝昼晩ご飯は台所の食卓テーブルで、のび家の人々と揃って食事をしているのに、どら焼きはほとんどのび太くんの部屋でしか食べていないことです。それほど誰にもとられたくない大好物なのだと改め考えられ・・教えられた気がします。剛くんも大好物は1人でひっそり隠れて食べますか』という(笑)ドラえもんの流れから、僕はっていうのもアレですけども。どうなんでしょうね。まあでも冷蔵庫に、プリンとかとにかく自分が食べたいと思って、買ってるヤツは家族は食べないので、家来て、ちょっとなんかこうおしゃべりしてとかっていう時も手をつけないですね。この年になってねえ・・だって、まず家族と住んでませんから、ひっそりしようがちょっとないですけどね、まあでもドラえもんも、ロボットやのに食べれるってすごいよね。さあ、ということでございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さんの相方もアンドロイドやのに食べてますもんね。ってか、剛さんも最近アンドロイド疑惑出てますけどね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介いたします。長野県のるかさんです、15歳の方『アンパンマンの映画の話の流れが毎回同じです。私は最近アンパンマンの映画を結構見ています。しかし見ているうちにあることに気づきました。それはアンパンマンたちがある街を助けに行こうとすると、毎回バイキンマンが悪役のモンスターとぐるになっていて、まず始めにショクパンマンとカレーパンマンがモンスターの光線を浴び身体が変化してしまいます。その後もアンパンマンの仲間達がモンスターにやられ、しまいにバイキンマンもやられます。最後のくだりはアンパンマンもやられます。しかしジャムおじさんが新しい顔を作りアンパンマンに投げ、アンパンマンがモンスターをやっつけるくだりが毎回内容は違いますが放送されています(笑)子ども達は飽きてしまわないのでしょうか』ふはははは(笑)おもろいですね、このメール。15歳の子が長野からこんな疑問提議をぶつけてくるというのは、なかなか面白いじゃないですか。

まあこれさあ、あの、戦隊ものも一緒やもんなあ。この手法というか、1話完結というのは強いんですよね。相棒とかもね、ヒットしてるのもそこだと思いますよ。内容は違うんですよね、まあアンパンマンは子どもが見るからってのもありますけど、大人が見るモノは手を変え品変え、面白くさらに複雑にしていかなきゃいけないと思いますけど、でも杉下警部とかね、みなさんがとにかく解決しはるっていう流れは一緒ですからね。うん、でもまあ見てしまうというか、途中から見ても大丈夫っていう、ものではあると思いますよね、アンパンマンも。うん、途中から見て、なんか前も見た気するなあ、思いながらも、なんか見れたり、子どもはまたね、色が変わったり形が変わったりして、キャラクターかわって声も変わってっていうので満足出来るんでしょうけどね。かなり面白い角度からのメール、頂きましてありがとうございました。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
時代劇なんて、もっとワンパターンじゃないですか(笑)水戸黄門も遠山の金さんもアンパンマンも一緒ですね


《一人しょうもないサミット》
剛「1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして1人で真剣に考えてまいりますが・・ちょっと僕個人的にこれ好きなんです、滋賀県のさきちゃんなんですけど『V6のWAになっておどろうの歌詞にある、うじゃけた顔とはいったいどんな顔なのか』(笑)確かに、どんな顔なん?っていう、言葉の印象だけでいうと、なんかちょっとくしゃっとしてるとか、はぁ~あっていう、ちょっと笑いながらも、なんか情けないなあオレ、みたいなちょっと落ち込みに近い、けどちょっとわろてるみたいな顔っていうイメージが勝手にしてましたけど。うじゃけるって言葉ある?・・どういう意味?・・果実が熟れすぎて崩れる、また傷跡などがただれ崩れる、態度や身なりがだらしなくて崩れている・・ああ、要はだからだらっとして冴えないというか納得いかないというか、そういうようなことですよね。うん。なんとなくニュアンスは合ってたけど、完全な意味はちょっと違ってましたね。あったんですね、うじゃけた顔という、勉強なりました、ありがとうございました(インフォメーション)じゃ、こんだけ話に出たんで、V6の、WAになっておどろう、これかけてみましょうか、それではどうぞ」

【今日のポイント その3】
ほおお、うじゃけたって言葉があるのは知らなかった!どんなもんヤにメールする前に、辞書引けって話でしたね(笑)


《今日の1曲》『WAになっておどろう』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は愛知県のすーぱーさんからのポエムです『ものすごく久々に悟空とベジータの闘いを見た。とても懐かしい。しばらくしてこの2人が合体するなんて信じられない』何を言うてんねん(笑)何を言うてんねん・・単なるマニアの・・ふふ(笑)単なるマニアの話やないかこれは。みんながみな共感出来ないっていう。世代ですから。このスーパーはサイヤ人から来てんのかというふうに思いました。僕最初、いそかわとか、スーパーかなと。そんなこんなでございましてみなさんまた明日ですね、明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
”いそかわ”って奈良を中心に展開するスーパーらしいですよ。ローカルすぎる(笑)こっちの方がみんなが共感出来ない(爆)

| 剛どんなもんヤ | 08:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月1日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは奈良県のしほさんからのメールです『今日数学の授業中にふと思ったんですが、ゼロってこの世に存在するんですか?ゼロって何もないことをさしてるんですけど、ゼロという概念は存在しているということなんでしょうか。考えたら混乱してきました。光ちゃんどうか私に教えてください』いいところに気づきましたね。そうなんですよね。数字自体が概念そのものですから。人間が考え出したものですよね。1,2,3,4・・数字っていうのはあるけど、それ自体には実体はない。で、ゼロっていうものごと自体、何もないよって表す記号、数字。そう考え始めると色々不思議に思えてくるよね。

あとは、0,1,2,3,4,5,6,7,8・・数字って結構万国共通だったりするじゃん。それもなんで数字は共通なんやろなみたいな思ったりもしません?まあ、あの、古い文字もあるけどね、壱、弐とか、参とか、あるけど。うん・・数字自体が実体のない人間の考え出した概念なんですね。だけど数字がないと世の中の文明は生まれないし、数字そのものが文明なんですよ。と、数学の先生がおっしゃってました。そう考えると数字って面白いでしょ?計算しよ!って気になってくるでしょ。ちょっと九九言ってみよ!・・・

続いてラジオネームしょりたけさんからのメールです『ただいま2012年12月5日の午前3時です』だよね?まだ12月だよね(笑)『このメールが読まれるまでどのくらいなのか試したいと思っています。よろしくお願いします』(スタッフ大爆笑)あ~~・・そうですか・・約半年弱、かなり・・1クール以上、ですねえ。失礼しました。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
「壱、弐」って変換したけど、ラジオなんでね、それが合ってるかどうかわかりません(笑)光一さん、頼むよ(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ね・・・・まだ12月、ええ、まああの、F1に関するお話も、シーズンというのもあってねえ、色々厳しいなあ~~、実際これがオンエアされてる頃にはもうレース自体も始まってる可能性もあるんですが、えー、2012年のタイヤに関してはかなり難しいタイヤだったんですね。それが2013年どういったタイヤになるのかっていうのは、非常に注目すべき場所だと思っております、私的には。2012年はあの・・え~~、作動領域、作動領域といいまして、やっぱりF1のタイヤっていうのは普通のタイヤとは全く違って、タイヤの表面の温度が100度くらいなんですね。その作動領域・・ま、ピレリ自体の作動領域の温度が何度かっていうのは僕もよくわかってませんけど、じゃこのタイヤはこのコースに対して、この作動領域が何度なんだっていうのを把握するのが、非常に難しタイヤだったそうなんですね。

で、その作動領域に乗せておくのも、ずーっと攻め続けて走ると作動領域から上に行ってしまうし、かといって、ねえ?タイヤいたわる走りをしたら作動領域より下回ってしまって、作動領域にいれこむのが非常に難しいタイヤだったそうなんですね。だからそのセッティングによってちょっとの差によって、うまくその作動領域にのせることが出来た車が、え?このドライバーがこのチームが優勝しちゃうの?っていうのが前半戦に起こったことなんですよ、2012年は。だから2013年はタイヤの特性も変わるという風にピレリの代表も言っているので、ま、どういった感じになるのかなあというのは楽しみな部分ではあるんですけど。

こういった話をするっていうこと自体、F1はかなりタイヤに支配されてるってことですね。F1はっていうか、車は。何度も言いますように車自体がタイヤに接地してるのは、あの地面に接地してるのはタイヤしかないので、タイヤの全ての限界性能を車自体が超えることは出来ないんですね。タイヤの限界性能を引き出した車が速いってことになってしまいますんで。裏を返せば。まあね、そういってしまうとなんだかなあっていう気にもなってくるけども、でもそこは技術の闘いで、タイヤの限界っていうか、タイヤをいかに上手く使うかですね。はい、というわけで楽しみにしたいと思います。2013年のF1も(インフォメーション)では歌でーす。KinKi KidsでSecret Code どうぞ」

【今日のポイント その2】
ふと気が付いたら「作動領域」を一箇所「佐渡領域」って変換してて笑ってしもたよw

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のとこさんからのポエムです『今日大好きな人と目があった。嬉しかった。大好きな人の瞳の中で私はどんな風に映っていった・・映っていたのかな、可愛く映っていたらいいのにな、いいのにな』うん、乙女ですね。アナタの瞳の中に私が映っている、ね、えー・・はいっ。お相手は堂本光一でしたー。ばいばいっ」

【今日のポイント その3】
映っているのは光のどうのこうの、網膜にはどうのこうの・・って言おうとしたけど諦めた12月の光一さん

| 光一どんなもんヤ | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月30日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは埼玉県のももはさんからのメールです『私の友だちのあだ名の経過過程を発表します。まさえちゃん、まささ、さささ、ささみ、つなまよ、ささみりん、みりん、ふざけたときとかはつなまよ、ささみりん、みりんでだいたいはササミって呼んでます』じゃあ、ササミでええやないか!うん、まさえちゃんやろ?じゃあなんで、ささ・・もうわけわからんわ、まさでええわ、まさ!まさ!続いて愛媛県の3年A組32番さんからのメールです『セーラー服の胸当てを忘れて登校しました。すごい深いVネックの服を着てるみたいになり、谷間がちらほら。そんな自分を鏡で見て第一声、うわ、自分エロティック。そしてセクシーゾーンに合わせて、ここは私のセクシーゾーンと熱唱しました。学校で噂になりました』これでもしもアナタが可愛ければ・・ふははは(笑)アナタが可愛ければ周りの男子はそわそわそわそわですよ。授業どころじゃないですよ。違う授業してくださいっていう感じだったと思いますよ。ねえ・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さん、一言多いって(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。千葉県ゆるるさん『先日せくしー・・』今日セクシーゾーン出てくるね『先日セクシーゾーンの中島健人くんファンの友達から、健人くんが街のイルミネーションよりもオレを見ろ。オレがイルミネーションになってあげる、と言っていたという報告を受けました。光ちゃんはそんな健人くんをどう思いますか。光ちゃんもイルミネーションになってくれますか』ま、僕のね、頭はね、あの、キラキラキラとだんだんしてきてるかなというね、その辺がまあ健人くんとの違いかな!・・・自分を落とすっていうね、ええ・・すべを健人くんにもいずれ知ってもらおうかなと。ふふふふ(笑)ね、どうぞお使いください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そうですね、健人くんまだ10代ですからね。まだ自虐ネタは使わなくていいですよー、夢売っててくださいねー(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「続いて 光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。埼玉県りいさん『元彼とよりを戻したいのですがどうしたらいいでしょうか。でも別れてから4年が経ってます。ポジティブな解決方法をお願いします』4年も経ってんだ。まあ、まずなんで別れたかもわからへんし、その別れ方によっては、じゃあなんで別れてんっていう・・事も言える可能性もあるし。今その元彼は彼女がいるのかどうかっていう問題もあるし、そうですねえ、ええ・・別れてから4年経ってるポジティブな解決方法。ということでね、ええ、頑張って下さい!んふふふふふ(笑)ぜーんぜん、全然コーナーになってへんけど、大丈夫?コレ。え~・・いやいや、まあ、ガンバレよ・・

はい、つぎ!神奈川県よしえさん『今私は転職活動をしています。なかなか希望の仕事が見つからなくて何のために働くのか、一生働き続けるんだろうか、何のために生きているんだろう、と暗い考えがループしてしまいます。小さい頃の夢が光一くんのお嫁さんだった私は今現実をつきつけられて先の未来が全く想像出来ません。どうしたらよいでしょうか』ふふふふ(笑)現実をつきつけられたんだね(笑)何?それオレがつきつけたのかな、現実を見ろ!って、オレね、コンサートで言ったりしますんでね。ええ~、まあでも転職・・この仕事やってみたけどあわへんかったわ、やめよ、っていう人多いみたいね。まあ確かにイメージと違ったものに対して、これ一生これ自分やっていかなアカンのかなあって思い始めると、確かに厳しいよね。僕なんかその点は恵まれてるんですよ、やっぱり。元々は別にやりたいなと思ってた仕事でもないですし、だけど、ねえ、やってみたらこれ僕、ちょっと頑張ろうと思える仕事に、探しもせずに見つかってしまったので、僕の場合は、ねっ、これだから、うん、姉とか家族に感謝しなきゃいけないとこだなと思ってるんですけど。

コレ難しい問題だな。まあまあまあ、でもあの、そうですね、何のために働くか、自分のためです、これは。一生働き続けるんだろうか、一生働きなさい!ふふ(笑)何のために生きてるんだろう・・人のために生きてるんだよ!・・ってたまにはいいこと言っとこ。あの、ほんとに人のために生きてる人はね、美しいです。誰かのために頑張ろうってしてる人ってほんとに美しいと思う。はい(インフォメーション)では歌です。KinKi Kidsで(あくびしてますよー)・・・フラワー、どうぞ」


【今日のポイント その3】
おお!人のためにラジオレポしてるワタシ!美しいですか?!その言葉を励みに、さらに頑張るわ(*^_^*)

《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんからのポエムです『家族でご飯を食べにいった。父はもう食べ終わったと思っていたら唐揚げ隠してんねんとラーメンのスープの中から唐揚げを出してきた。誰も絶対とらないのに、隠す意味がわからないと思った』お父さん、子どもみたいなことしてますね。しかもラーメンのスープの中にいれて・・味変わってまうやん、何がしたかったんでしょうね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
大阪府のゆうこはんからしかメール来てないのか?って頻度ですけど(笑)そんなワタシもたまにしかメールしてないな(^^ゞ日課にしようよ

| 光一どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |