Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年6月26日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、奈良県のあやみさんからのメールです『どうしても聞きたいことがあってメールしました。剛くんはアルファベットの形で一番可愛いと思うのはなんですか?私は小文字のtです。今にも飛び跳ねそうで可愛いです。KinKi Kids大好きです』って言うてくれてます。ふぅ~~ん・・でもアルファベットの小文字のaとかもすごく好きなんですけどねえ。a・・えーねってことにも繋がるし、ええちゃう?えーがええってことちゃう?うん、すべってへんで、これは。うん、これは言葉遊びしてるだけやから、どうやっていう感じではしゃべってないから。まあ、人それぞれやと思うねんけど、人間っておもしろいね、なんか形、色、匂い、なんかこう好き嫌いがわかれるって面白いよね。そのセンサーっていうのは非常に、細かく出来てんのよね、人間の中で、うん・・みんなもちょっと地味な作業ですけど、アルファベット書いて、あ、これが好きかな~みたいな感じでちょっと遊んでみるのも、もしかしたら家族にも聞いて、どんだけずれるかやってみるのも面白いですけどね。うん・・是非アルファベット遊びね、していただけたらなと思います。さ、それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
アルファベット書く人によっても違うよなあ。可愛い文字を書く人はどれかいても可愛いねんけどなあ(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね普通のお便り紹介いたします。香川県のふらんそわさんです『こんばんは、剛くんがよくおっしゃっているふわっとしているという言葉はどんな時に使うべきですか?使ってみたいので使用法を教えてください』ふわっとしてることは、どんな時に使うべきかって、そらもうだって、オマエの言ってることふわっとしてんなあとか、ぼーっとしてる人とか見た時に言ったり、あるいは何か質問して返ってきた答えが、全然曖昧やったら、オマエふわっとしてんなあ、おい・・って大丈夫か、オマエとか、っていうことやと思うんですけどね。ま、地に足ついてへんやないかっていうような表現やと思うんですけどね。そういうなんか・・ぼーっとしてる相手とか、曖昧な答えとか、意見とか、態度とかに対して、ふわっとしてんなあって使えばいいと思うんですよね。それは自分に対しても使いますから。なんか今日ふわっとしてんなーっていうねえ、そういう使い方でいいんやと思うんですけどね。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「ふわっと」したことをふわっと説明せずに、ちゃんと説明してる( ´艸`)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 釣りや魚に関する質問に答えていきます。埼玉県さくさくさくらー・・サクライザーみたな、さくさくさくらーさん『私のクラスでは担任の先生の趣味でアロワナを飼っています。水槽が小さいせいか、たまに暴れて怖い時もありますがそれ以外は可愛いです。休み時間にはよく癒されています。教室に魚がいるのっていいですよね、剛くんはアロワナを見たことがありますか』僕も実際、一瞬飼いましたけど、非常に頭の良い魚ですね。で、水槽に入りながらもオレの生活をずっと見てます。うん、目ん玉が四方八方に、右も左も四方八方に動くので、餌を捉えるのに非常に有効な機能持ってるんですけども、アロワナにもアロワナの特有の病気があったりとか、魚によってつく寄生虫とか色々変わるんですよね。で、対処法っていうものがあって、アロワナは古代魚ですから、なかなかそのケミカルなですね、薬物を入れて細菌とか雑菌を殺すっていうのは非常に危険を伴うので、だいたいよく使うのは、塩とかを使うんですけどね、何か入った時は。何かが肌についてしまった時っていうのは。使うんですけど、元々淡水魚ですから、塩ずっと入れてるのもよくなくてって、水かえのタイミングとか非常に難しかったり、水を換えるとpH値が一気にまたキレイになりますから、キレイになるとまた都合よくなる微生物もいてとかで、非常に・・大変なんですね、やっぱりね、水の中の生き物を家で飼うっていうのは非常に大変なんですけども、そういうのもあったりとかして、色々な対策をしながらやっていかないとなっていうものでもあるんでね、非常に、色々なことを配慮して、ちゃんと設備整えてあげて、やっていけるといいなあっていうのありますよね。ええ・・

さ、そしてですね、ラジオネームつるさんね、んーっと『魚は身体にいいから大きいの食べなさいと言われて焼き魚が出されたと。魚は身体にいいと焼き魚を出されるがなぜ刺身は出てこないんでしょうか。やっぱり値段ですか』っていうね。その家計は僕は握ってませんので、アレですけど、そうねえ、ビタミン、ミネラル、ん~、そういうものは豊富であって、まあ、魚は身体にいいけど、お肉も身体にいいですけどね。バランス良く食べることがいいですよ、やっぱり。魚も週に1回とか、多くて2回は食べておいた方が、うん、いいと思いますよね。でも一番なんかこう人間の食生活の中で理にかなってるなって色々思いますけど、繊維ものとって、酵素的なもの、発酵もの食べて、タンパク質もとって、炭水化物もやっぱりとると、この流れをちゃんと汲んでいる方が、基本的には身体にいいんじゃないか、肌とかね、うん・・今、やっぱ30代でも健康って言うモノに対しての美意識非常に高くなった時代だと思うんですよ。だってほんとは20年前くらいからあるものでも、今みたいに世の中に出てきてないこといっぱいあるでしょ。ハーブティーとかもそうですけども、アロマとかでもそうですけどね。そういうものを高めていくっていうことは、以上に日本の食文化を守る1つの方法でもあると思うんですよね。なんかこうね、異国文化ばっかりで日本の土地が埋まるのは非常に残念ですからね、是非日本の文化もちゃんとちゃんと土台として作っていって、土台があるからこそ世界に飛んでいける、色んな事をやっていける、ってことが人間の1つの目標だと思いますからね。そういう風にしていきたいなと思いますけど、魚はね、ちゃんととれるんであれば、とってあげた方がいいかなという風に思います(インフォメーション)さ、それでは、んー、じゃこの間僕ちょっと拓郎さんにお会いしたんで、全部だきしめて聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
この間まで、肉食べてなかった剛さんですけど、やっぱりバランス良く・・ってところに落ちつきましたね(笑)ハーブティーとかアロマとか、横文字にすると新しいものに聞こえますけど、葉っぱを煎じて飲んでたりとか、お香とか、昔からありますよね(*^_^*)

《今日の1曲》『全部だきしめて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のちゃきかほさんからのポエムです『パイナップルが好き。もっと言えば缶詰のパイナップルが好き。もっともっと言えばそれを焼いてハンバーグに載せたものが好き。でも一周回ってやっぱりパイナップルが好き』ね、パイナップルガール・・うん・・パイナップルガール出ましたねえ。焼いてハンバーグに載せる、わからなくも、ない。ただ、僕が一番好きなパイナップルはピザの上に載ってるパイナップルなんですよ。チーズ、ベーコン、パイナップル、ね?で、トマトベースのソースが入ってると、で、炭酸飲料の、このルーティーンが気持ちいいんだなと、ま、ハンバーガーの中にたまにね、パイナップルぼーんってぶっこんでるハワイ系のありますけど、まあ、美味しいとも思いますね。でもなんか一番あうのは、チーズ・ベーコン・パイナップルが一番あうように僕は、気がするなというのはありますけどね、是非、今日みなさん今からだとちょっと・・デブまっしぐらですけどね、頼みたい人は頼んでみたらいいと思います。さあ、ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ワタシは生のパイナップルが一番好きです!!(誰も聞いてない)

| 剛どんなもんヤ | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月25日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、香川県のじゃいこさんからのメールです『今日は少しお話を聞いて欲しいのでメール送りました。私のお母さん、娘の私には35歳って言っていますが実際は40歳なのです(笑)ある時お母さんの書類の欄にある生年月日の・・生年月日を盗み見て初めて知りました。中2の終わりくらいまで偽造年齢を本気で信じてました。しかし母さんは私にバレていないと思っています。でも子どもの私から本当は40でしょって言うべきなんでしょうか。それとも知らないフリをしておくべきなんでしょうか。もうちょっとしたら母さんの誕生日です。いつも何を言うべきか迷います』(笑)かなり深刻な・・深刻な問題や、これ。お母さんがなぜ5歳偽造するかやねん、これほんまは40でしょってなかなか言われへんからなあ。お母さんの方から言って来る時を待つのが一番いいんじゃない。その時に、うん、知ってるよっていう・・なんか理由があんねやろなあってところで知ってるけど、知らんふりしといてあげるっていうのも、うん、なんかいいんちゃうかな。今後だから進展があったらちょっとじゃいこさんにはね、じゃいこさんがそうってことは、タケシに関しては知ってるかもしれへんよ、ぼえ~~って言ってたあの頃から知ってるかもしれへんから、是非ちょっとこれね、何か進展あったらメールまた送って欲しいなという風に思います。さ、それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
5歳サバをよんで、そこから毎年増えてはいるんですよね?そんな器用なこと出来ない(笑)そうでなくても家族全員、お母さんが何歳かグダグダになってるのに(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。千葉県きりんさん、13歳の子ですわ、13歳の子『このラジオって2人でやってるものですか?(笑)でもいつも剛さんがしゃべってますよね?あと、私は最近お二人が名字が同じことを知りました。KinKi Kidsって謎です』という、謎すぎるよね。この子曰く、僕しかしゃべってないって言ってますけど(笑)ふふふふふふ(笑)13歳の子がKinKi Kidsというブランドに初めて出逢って、出逢ってる時点で2人で喋ってないことが多い、2人組?っていう認識になるような今ですよね、KinKi Kidsが、今でしょ。うん・・あれ?使い方間違ってるのかな?違う?林さんの使い方間違ってる?じゃ、ちょっともっかい何回かトライするけど、違ってたら教えてね。

いやでもねえ、KinKi Kidsって謎ですね。うん、やっぱ僕だけが思ってても叶うもんじゃないからね。あいつも思うことによって叶うこともあって、その逆もしかりで、まあでもこの年ですからねえ、あの・・なんていうんですかね、KinKi Kidsってものがね、あることによって色んな事があるっていうことをアイツも理解はしてると思いますけどね。オレはもう何年も前から理解してますけども、今でしょ・・・違うの?使い方が・・・違うの?おかしいな?おかしいでしょ!(ス「おかしい!」)んふふふふ(笑)今のはあってる(笑)今のはあってたのね(笑)なので、今のあってるのね、んふふふふ(笑)聞いたことない?おかしいでしょ!・・・んふふふふ(笑)あれ、違う?あ、そう?なるほどね、13歳の子からしたらとにかく、おかしいでしょ?の話やと思うのよね。それはあってるよね。13歳の子からしても、ほんまにそうやと思うわ、コレもね、ちゃんとオンエアしといてくださいよ。ファンの子も色々ね思うところあると思いますから、そういう風にしていきますんでね、よろしくお願いします。さ、ということで(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
13歳の子が生まれる前からKinKi Kidsやもんなあ(爆)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けております、神奈川県のこあちゃんね、17歳の子です『私は今片想い中なんですが相手は4歳年上なんです』ってことは21歳ですね『このことを周りに言うと、それは恋愛感情じゃなくて憧れなんじゃない?ほんとの恋じゃないよとよく言われます。ですが私には恋と憧れの区別がわかりません。よければ愛の伝道師である剛さんに教えていただきたいと思うんです』まあね、元々愛の伝道師として、ね、数十年?やってきてますけど。これでもね、正直ね、憧れ強いと思いますよ。やっぱ社会人が同年代よりもよく見える、かっこよく見える時期なんだと思うんですよね。あとは、30代の男性を20代の前半ぐらいの女性が見たときに、感じる感覚とも近いと思うんですよ。30代ってある程度なんか仕事を手にしていてですね、色々なコントロールをしながら、生活してるように見えてくる時代っていうかね。そんなんがなんかあるんじゃないかなと、多少。

でも、21歳と17歳恋愛してたら問題ですから、色々と考えていかなアカンよっていうのがあるから、うん・・そこがちょっと引っかかってるなと。まあ、好きなんやったら関係ないんちゃうかなと、思いますけどね。だってその悩んだりして、好き・・なんやから、無理やん、やっぱり、どう考えても。好きな気持ちを嫌いにするのはもったいないと思うから、ま、ゆっくりゆっくり、その好きっていう気持ちを考えていって向き合っていって、どうしても消えへんかったら好きなままでいれば、いいと思うのよね。うん・・だって、もしかしたら年取って人を好きになることがわからなくなるときが来るかもしれへんね。色々傷ついたりしながら、でも人を好きっていう感情を今持っているのであれば、やっぱり好きっていうことを自分に対して証明する?じゃあ、いつ証明するの?今でしょ・・・あ、出来た?難しいな、林さん、林さん難しいわ、うん・・ま、でもそういうことやと思うよ。うん、じっくり向き合ってあげたらいいんじゃないかなと、いうふうに思います(インフォメーション)さ、それでは、永遠に、聞いてもらいましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
21歳が社会人とは限らないと思うけど・・大学生という可能性も高いよね?でもそうか・・・21歳と17歳は恋愛したら問題なのか?!

《今日の1曲》『永遠に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は徳島県のなっちゃんからのポエムです『今日週に2,3回くらいしか使われない教室の掃除をした。机の中からいくつか忘れ物が出てきた。出てきたのは、67点のテスト、汚い手袋、スリッパの裏の生地、ハトサブレ、ハトサブレこっそり食べてやろうかと思いましたがやっぱりやめときました』ね、なるほど。自分の罪の意識さえもポエムにするというね。かなり詩人の域に入ってらっしゃいますけど、

あの、実験室?いわゆる理科室みたいな、の、掃除を頼まれて3人でやったのかな?うんこ転がっててん。あれさあ・・って言おうと思ったら、1人の友達が、なんか変な立ち方してて、そしたらすそにも、すそあたりにもまたウンコ落ちててん、ああ、もうそやなと思って。で、もう、あのさーって言うて。雑巾とってきてくれへん、って言うて、部屋出て行きやって、おそらくトイレ行ってるやろなと思って。んで、友人のウンコを、ちゃんととってね、トイレに流して、なかったことにして、んで、友達がごめん、雑巾なかなかなくて、みたいな感じで帰ってきてんけど、ああ、あったあった大丈夫大丈夫なんて言いながら、掃除したという、ほろくさい思い出がありますね。まあまあ、友達大事にしようね、という、仲間大事にしようねという話でしたね。さあ、ということでみなさんまた明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
ほろ苦いんじゃなくて、ほろ臭いなのね・・・何かと思った(笑)でもそれを今ラジオで言うてしまったら、プラマイゼロじゃないのか(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月25日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、三重県のキティさんからのメールです『今学校帰りで近鉄の急行に乗っているのですがどの車両にもまるで貸切のように人がいません。普段は座れるか座れないくらいなのですが間違えて普通電車に座ってしまったのか、と思っていました。あまりにも珍しい光景だったのでメールしました』えー、何時ぐらいやろうね?近鉄の急行、これさ普通電車乗ってもうたんかなっていうよりさ、これ車庫行くやつかなって思うよね。電車もこれ・・東京で言うと、ヒカリエ出来てとかさ、どんどんこうさあ、開発されてって、どんだけ地底に行くん?みたいな、地底人に会いに行くツアー?これくらい潜って・・結果時間かかってんねやろな、歩いてることで。どう・・どうすんねんねえ(ゴーーー って音が・・)え?なにこれ?SE?・・この建物こんな音することあんの?コレでも電車ちゃうやろ?台車やろ、たぶん。タイミングよすぎひん?上の服屋さんかなんか知らんけど。めっちゃタイミング良すぎるやん、びっくりしたやん、今。なんか、なんていうの?ビル壊れんのかな、これ・・色々考えたよ、今。さ、それではね、どんなもんヤ、今日もはじめましょう」

【今日のポイント その1】
絶妙なタイミングですごい音しましたねー。アレ剛さんが拾ってくれなかったら怪奇現象になるところやったわ(笑)拾ってくれても、ちょっと怖いくらいやった(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、ラジオネームみきさんですね『堂本さんこんばんは』うーん、なかなか名字で来られるのびっくりします『私は高校1年生です、私は高1です、中学の時から時々テレビでスポーツ選手などを見ると人間には必ず1つは能力があってただそれに出逢えないだけなのではないか、と考えてしまっています。どう思いますか』すごくまっすぐなヤツ来たね。いや、誰にだって能力はもちろんあるよ。ただそれが、社会的に貢献するものかしないかとかもあるし、家族をね救うモノやなとか、うん・・自分っていうものを考える時間をもたなければ、それにはたどり着かないんじゃないの?自分をもうちょっと理解する時間を増やせば、おのずと、あ、自分はこういうものに向いてんなあ、こういうこと貢献出来るかもなあ。で、どんどんどんどん、その自分の能力に興味をもって、かつ自分の能力を、上げてあげるためには、どういう人と仕事したらいいか、どういう風になっていけばいいかっていうのは、ある程度自分から首つっこんでいかへんと開かへん環境もあるからねえ。うん・・まあでもこの時から自分が何に向いてんねやろって考えれるのはいいことやなあ。今ってあんまり考える時間ないよな、そういう・・なんか、生活の中にさ、うん・・是非ね、これはちょっと人生一回やからさ、なんかこう、これに向いてんのかな、こうなんかな、ああなんかなって色んな可能性信じて、色んなことやって失敗もして、結果これがやっぱいいねんやってもの見つけたらいいと思うんですよね。是非楽しんでくださいね。さ、ということで何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
15年ラジオを起こし続けるのもすでに能力だよね!一部地域にだけ貢献する能力だけどwww



《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして1人で真剣に考えます。えーっと、これにしましょうか、愛知県のまなちゃんね、これすごい悩んでると思うから『ありがとうはサンキュー、センキュー、テンキューでは、どれが一番ネイティブな発音に近いのか』ってことなんですけど、サンキューはもうさ、違うやん。パーサーやから、サンキューは。センキュー・・センキューは、千利休みたいなんしか聞こえへんもんな、センキューは。木村兄さんが、キムタクと省略されるように、千利休がセンキューになってんねん。テンキューは、てんきゅうやからね、もう。ほんとにネイティブなのは、・・きぅ~じゃないの?(笑)ほんま、受付嬢の法則やと思うねん。うん・・しったー・・やと、思うねん、ンキュー・・・テンキューでもセンキューでもサンキューでもやっぱないわ。ンキュー・・きう~やな。だからアレやで、オバQはアレありがとうって言うてるからね、ふふ(笑)言うとくけど。アレ。ドロンパの影響やからね。ドロンパの影響うけて、キウ~~って、ありがとう~ってあれ言ってるから、アレ一応ネイティブやな、オバQが。オバQちょっと見て、ああ、これぞネイティブなのかっていうのちょっと勉強してもらえたらなというふうに思います(インフォメーション)さ、それでは、キウね、キウ・・ありがとう、ありがとう・・・ファミリーにありがとうって言葉出てくるけどさ、キウ~・・じゃないもんな・・まいっか。ちょっとリミファーかけるわ、リミファー、うん。あ、ごめん、ファミリー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
うわー、これぞ、しょうもないサミットの名にふさわしかった!(爆)

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、三重県のあやかさん・・またあやかさん、あやかさんからのポエムです『お弁当屋さんに、本物のカツサンドありますと書いてあった。本物ということは、偽物も売っているのだろうか』これはもう、完全に自白に近い、売り方ですよね。本物のカツサンドあります、え?!偽物もあるってこと?!ですから。あるいは、今まで偽物でしたっていうね。今日は本物のカツサンドありますよと(笑)この札が出てない時は、偽物やということですよ。あと”オレの”ってついてるやつありますやん。うん・・誰の?!作ってる側なの?食べるがわ?!誰の?っていうね、ありますよねえ、でもこの枕詞というか、弱いですねえ、日本人は。うん、期間限定スイーツ・・え?期間限定なん?みたいなったり。

でもさあ、今年思うけど、春どこいったやねん、やなあ。春あんまりなかったね。夏今年めっちゃ暑いらしいで。引くぐらい暑いらしいから、で、尿酸値上がるらしいから。勝手に。怖いねえ、ほんまにねえ、熱中症とかさ。脱水症状みたいなんとかさ、今年はめっちゃ多くなると思うから、お年寄りはほんま気ぃつけてあげた方がいいね。みんなもあの、お父さんお母さんね、ご家族、おじいちゃんおばあちゃん気ぃつけてあげた方がいいと思うけど、いやー、まあ、ほんとにね、今年は暑いで。ごめんね、溶けてたら。ほんま、ちょっと溶けてたらごめん、ほんま、ラジオしながら。わからへん、溶ける可能性あるからね。うん、トータルリコールみたいに。うん・・・アレ火星の話やけどね。みなさんも、ほんと気をつけて過ごしてくださいね。さ、ということでみなさん、また明日お会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」


【今日のポイント その4】
期間限定スイーツの話から、今年の夏は暑い予報にシフトする剛さん(笑)ちょっと溶けてる感じの剛さんも、オツだね( ´艸`)ちなみに「あやかさん」が出てきたのは6月5日ですけどね(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月19日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは神奈川県のすみれさんからのメールです『先日ラジオにテゴマスがゲスト出演していたのですが、そこでオレはファンのことを子ネコちゃんっていうけど光一君は化け猫っていうらしいという話をしていて、DJの方が大爆笑していました。その時増田君が、オレもライブとかあったら、来ましたね、化け猫って言いますって完全にのっかっていましたが手越君は、そこでオレらはえ~って悲しそうな顔をしてるみんなを見て興奮するから、とツンデレ発言をして盛り上がっていました。光一さんとりあえず仲間が出来てよかったですね』増田君はこっち側の人?ふはははは(笑)ええ・・ね、いやあ手越すごいもん、アイツの徹底ぶり。まあでも、オレには無理だなあ。僕の場合はですね、コンサートでそういうことはまずあり得ないんで、化け猫と、言ったりもするんですが、MCはね、適当なんですよ、ほんとに。無理です!今後も・・だって今さら僕がそんな方向転換しても厳しいでしょ?ね、僕は自然体でいたいなと思います。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
そんな堂々と適当なんですと言われましても(笑)ええ、自然体って言ってください、自然体って。それで充分ですから。


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都ゆずみつしゃわーさん『曲紹介で困った時に、なんかかかると言ってスタッフさんにおまかせしているのでリクエストします。夏も近づいてきたので今日はあの曲が聴きたいです。是非あの曲を流してください、よろしくお願いします』って、オマエも投げとるやないか!っていうパターンね、これね、ふふふふ(笑)何がかかんねやろな、うん~わからんな。続いて、千葉県りっちぇるさん『光ちゃん、すごいです、F1のコーナー来たから、あ、寝ようと思ったら最後まで起きてました、よくわからんかったけど。よしお休みなさい』だから~・・(笑)あの、僕がやってるオレファンのコーナーで寝るっていうのはね、ええ・・いいよ!うん!それが睡眠剤になってくれるのであれば、いいですけど、ね。え~~、まあまあ今日もこのあとそのコーナーあるんで、寝たい人は寝てくれ。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
オレファンだけ寝るって、そんな器用なことが出来るんですか(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する質問に答えるコーナーです。奈良県ひろりんさん『今朝テレビで2015年にホンダがマクラーレンホンダとしてF1に帰ってくるといってました。さらにマクラーレンホンダと言えば伝説のアイルトン・セナなのですごく期待が高まるとも。光一さんの見解はいかがですか』そりゃ嬉しいですよ。ホンダがね、撤退して2015年にマクラーレンにエンジン提供すると。マクラーレンのワークスとしての形ではないんですけど、エンジンサプライヤーとしてね、参戦をすると。ただ2014年から、来年からですね、F1のエンジン規定が変わるんですね、今は自然吸気エンジンなんですけども、来年からターボに変わって排気量が落とされると、いうことでだから2014年がエンジン規格になって、やっぱりレース1戦ごとにそれは開発が進むモノなので、1年遅れでホンダが参戦することにちょっと心配はあるんですけど、それがもしかしたら2014年速めになるんじゃないかって、色んな噂が出てますけどね。でもやはりマクラーレン、マクラーレンホンダという形でね、ホンダがターボとして、ターボのエンジンサプライヤーとして、エンジンを提供していた時に、16戦15勝だったかな。というものすごい記録を打ち立ててもいるんで、やはりそのホンダのエンジンというのはね、そういった記憶にも記録にも残るエンジンなので、是非ね、日本勢が今年2013年はF1から全て撤退しているのでやはり2015年に戻ってくるっていうのは、僕としてはすーっごく、非常に嬉しいことなので。

やっぱり今世の中ね、エコに色んな物がエコになるでしょ?だから、ターボって余計環境に悪そうじゃんと思うかもしれませんけども、実はあの・・排気ガスをもっかい簡単に言うとですけど巡回させてそれを圧力をかけて、エンジンのパワーにまわしてあげるというのがターボの機構なので実は排気ガスにはすごくエネルギーが残ってるんですね、それをそのまま排気させるのではなく、もう一回まわしてあげる、っていう実はエコなんですよ、ターボっていうのはね。だからそういった部分からもホンダが参戦理由にあたったんじゃないかなと思いますし、色々エコが騒がれる中でね、ホンダはやっぱりその・・ん~、エコの技術とレースに対する情熱と、というのを両立させてる会社だと思いますし、すごくワタクシとしても期待したいなと思っております。さ、いい睡眠になったんじゃないかなと思いますけども(インフォメーション)えー、では歌ですけども、昨日一昨日と紹介させて頂きました7月3日に昨年ワタクシがやったコンサートのツアーのライブDVDがリリースになります。Gravityというアルバムをひっさげてのツアーだったんですけども、その中から曲を聴いて頂きたいと思います。何しようかな、またDanger Zoneでいっか、ね、はい、というわけでその中から1曲、Danger Zone聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
なんでDanger Zone再びなんや、光一さん。Gravityようさん曲はいってるでしょっ!(爆)もれなく脳内でPVが再生されるけどもっ(笑)


《今日の1曲》『Danger Zone ~to the unknown world~』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は佐賀県のまなみさんからのポエムです『今夜はカレーよと母にいわれて帰ったら違うメニューになっていた時の私の舌と胃袋の衝撃』あるよねえ~~、なんか、今日はアレ食べられるんやと思ってる時に食べられない時、もう・・もうなんか他の、他はないなあ、みたいな、なるよね。それが食いたいねんけど。はいっ、というわけでお相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
全然関係ないけど、晩ご飯食べるって言ってたのに、急にいらないと言われるのも結構衝撃だよ・・

| 光一どんなもんヤ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月18日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは東京ののぞみさんからのメールです『マッチさんがキンキさんのヤバい秘密を握っているとテレビで何度か言っているのですがすごく気になります。言っちゃまずいことってなんなんでしょうか。ずっと気になっています。光ちゃんは何のことだかわかっていますか』ま、オレも、オレもマッチさんのヤバいの知ってる。あははははは(笑)マッチさんがオレのヤバいのも知ってるし。え~、いやいや、偉大な先輩ですよ。偉大な先輩ですよ、

この前もね、あそこにマッチさんいたのかな、ちょっとわかんないんですけど、誰かが誰かを呼んでみたいな広がりの中で、東山さんから各グループ1人ずつみんななんか集まって飲んだみたいなことがあったみたいなんですけど、オレその時ちょうどね、博多に行ってて、博多座の公演で、その時東山さんから電話があって、あ、今オレ博多なんですよーって言ったら、東山さんが、だよな!って、ふふふふふ(笑)わかってるじゃないですか!みたいな(笑)行けないっすよ。でも行きたかったですけどね。そういう場にマッチさんも顔出してくれることがあって。んで、何度か話したことあるかもしれませんけども、忘れもしないのが、そこ飲んでる場所にカラオケの機械もあったんで、そこで松岡くんがね、ギンギラギンにさりげなくをいれたとたん、マッチさんのテーブルの上にあったコップが飛んできたっていうね、ふふふふ(笑)誰だ、いれたの。って言ったあと、歌ってくださいましたけど。んはははははは(笑)偉大な先輩、素敵な先輩ですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」


【今日のポイント その1】
ヒガシ様は、博多からは来いとは言わなかったのね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都しゃうたんさん・・しゃうたんさんってよぉ見る気がするなあ『セーラームーンが20周年ということでこの度なんと変身コンパクトをモチーフにしたコスメが発売されることになりました。やったー!予約しました。一切のちゅうちょなく予約してきました。そんなわけで10月からセーラー戦士になるし、私忙しくなります』全然ついていかれへんわ~。どうしよ・・なんやっけ、変態仮面じゃなくて・・なんとか仮面っているよね?タキシード仮面か!変態仮面は違う、それは私のお稲荷さんだ・・ふふふふ(笑)タキシード仮面ね、オレセーラームーンちゃんと見たことないねんなあ、しゃうたんさんはセーラームーンがお好きなんですね。よかったですね。

住所不明たかみざわゆみさん、これ昨日もいなかったか?『お二人は今までで、どんなもんヤにお便りを送ったことありますか』あるわけないやろ!『もしなかったら今度送ってみてはいかがですか。私たちと一緒に競争率の高いどんなもんヤの壁を感じてみませんか』競争率高いって言ってる割にはね、特定の人から多いような気がするんですけど。ふふふふ(笑)けしてたぶん・・・まあまあいいでしょう。え~、メールっていつも最後に言ってるじゃない、なんとかアットマークみたいな、あそこにメールしたら、それでOKなの?へぇ~、すごいね。絶対送らない。やだよ~~、ふふふふ(笑)やだやだ。やですぅ。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
オープニングの東京都ののぞみさんも、昨日読んだけどインパクトないと覚えてないのね、やっぱりw



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきたいと思います。えー、埼玉県のちょこりん高校生さん『お小遣いがあがりません。高校生で2000円って少ないですよね』あ、でもどうなん?安いっていうか、少ないの?2000円、高校生で2000円、その辺の相場全くわからへんわ。オレお小遣い貰ったことないから・・もらったことないっていうとおかしいけど、必要な時に親に言ってもらってた、タイプなんですよね。昔からそんなに物欲もなかったし、あとは中学生から仕事しはじめちゃってたので、ってあるんですけど、普通どんぐらいなん?1万円ぐらい?もしかしたら・・そんなにはもらえない?1ヶ月のお小遣いってこと?5000円とか、2000円ね・・・まあまあ、でもね、よくよく考えるとさ、サラリーマンのね、方々もね、よく公園でパンと牛乳を買って食ってるでしょ、ね、大人でもそうなんだから(笑)いいじゃないですか、高校生でお金何に使うんですか?今のサラリーマンのみなさん、よく周りを見てみてください、そうすると自分もらえてるだけいいやって思うかもしれないですよ。

はい、東京都ひろよさん『占いで今日のラッキーアイテムが隕石だった日はどうすればいいですか』宇宙に向かって手を広げよ!ふふふ(笑)オラに元気を分けてくれ状態で。いいじゃないですか、すごいエネルギーを吸収出来そうですよね。今日のラッキーアイテム隕石、ただ・・考えてみてください。そこら辺に落ちてる石ころだって、宇宙の莫大なるエネルギーの産物なんですからね。ええ、何度も何度も僕言ってるかもしれませんけども、太陽のエネルギーでさえ、ヘリウムぐらいのエネルギーしか産み出せないんですよ。宇宙のどこかの大爆発によって、元素記号の重たい方の物質が作られるわけですよ。だから金とかね、最後の方に来る元素記号っていうのは、非常に莫大なエネルギーなわけですよ、ということは地球上に落ちてる、その辺に落ちてる石ころだってどっかの宇宙の大爆発によって生まれた元素のエネルギーなわけですからね。石を拾おう。んふふふふ(笑)うん、石を拾おう(インフォメーション)え~、というわけで、歌、歌です、え~、昨日もちょっと紹介させて頂いたんですけども、7月3日に去年僕がやったコンサートのツアーがですねDVDになります。是非みなさんチェックしていただきたいんですが、その・・そのツアーはGravityってアルバムをひっさげてのツアーだったので、そのアルバムの中から今日も聞いて頂きたいと思います。どうしようかな、今日はじゃあ、LOVE CRIESを聞いて頂きたいと思います。あのーそうですね、初回盤の方に、LOVE CRIESのミュージッククリップも入ってますんでね、是非チェックしてみてください。というわけで、LOVE CRIESどうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さん、お小遣い2000円ではDVD買えません(^^ゞ

《今日の1曲》『LOVE CRIES』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のあいすからのポエムです『友達がダジャレを思いついた。どうも、どうもうな堂本です』おわろっ、もうおわろ。はいっ、どうもー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
やっぱどう猛なのは、光一さんの方ですかね(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月17日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは奈良県のどんちゃんがどんちゃんさわぎさんからのメールです『最近関西もだんだん暑くなってきました。私は暑いのが大の苦手なので、これからの季節がツライです。というわけでここは1つ、SNOW!SNOW!SNOW!をかけて涼しくしてください。今回こそ、今度こそ是非かけてください、お願いします』いや~~、それは、ちょっとかけられへんなあ~。まあでもね、水不足と言われてたりほんと全然雨が降らない、ね?うん・・まあねえ、今年の夏は非常に暑いんでしょ?毎年言ってる気がするけど。熱中症など、みなさんもお気をつけ下さいませ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんもオーバーヒートにお気をつけください( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介します。東京都のぞみさん『アイドル好きな光一くんですが』(笑)だからさ、なんでオレがアイドル好きになってんのかよくわからないんだけど、ま、いいや『アイドル好きな光一くんですがAKB48さんの総選挙は見ましたか、今年もすごかったですね。若い子も沢山出てきて気になる子はいましたか』ごめんなさい、見てない・・ですけどぉ、でもなぜか僕のマネージャーからは、何々さんが何位になりました!・・いるか、そんな情報みたいな。ふふふふ(笑)そぉんなメールいらんわ。ふふ(笑)何がしたいねん。いや、ニュースでは見ましたよ、えっと・・指原さんが1位でしょ。これびっくりだよね、結構予想外というか。

ニュースで見ましたけど、彼女たちも大変ですよね、毎回ああいう緊張に、耐えた中でやっていくわけでしょ。なんか自分が順位が上に上がることが正解なのか、なんなのかもちょっとよくわかんなくなってくるよね。ええ、だから、そうねえ・・もちろん順位が下の子たちは上に昇っていこうという目標にしていくわけだろうし、上の子たちはキープ出来るのか、はたまた下がってしまうのかっていうような、色んな緊張がね、ある中なわけでしょ。それで結構自分の芸能生活というか、そういったものが左右してくるんだもんね。ま、だから今の世の中さ、競争ごととか、なんか甘い・・甘い部分があるじゃないですか。そう、その世の中と反して、そう言う中に身を投じてるわけですからね、えらいな、すごいなという風には思いますけどもね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おお!総選挙後に収録なのか、これ。また急に最近の光一さんなんや(笑)どんなもんヤも振り幅広いw


《報告します》
光「続いて報告します みなさんからの報告を受けるコーナーです。住所不明、たかみざわゆみさん『我が家の車が7万キロを突破しました。地球を1周する距離の1.75倍だそうです』そう考えると大したこと無いよね。だって10万キロ越える車いっぱいある、20万キロとかさ、あるわけじゃない。へ~意外と短いんだよなあ。全然オレも車動かしてないですけどね。カバーかけちゃいました。ふふふふ(笑)たぶんもう動かないと思うんですけど。住所不明、光ちゃん愛してますさん『光ちゃんはカッコイイしお金持ちだし』ふふふ(笑)オレの懐事情知ってるのか『優しいのでモテモテですが一般の人だったら相当悪人だと思います』なんで?・・・何を持って悪人?いやいやいや、よっぽど一般の人の方が悪人だと思いますよぉ。いや~何を基準かよぉわかりませんけども、うん

いやまあでも僕は、なんやろな?10代の頃とか20代前半の頃とかも、マジメに生きてきたと思うんですけどね。普通より。じゃ、何がマジメで何がマジメじゃないかっていうのはちょっとわかりませんけど、うーん・・じゃあ、悪人ってことで。悪人ってことにしときたいと思います。はい(インフォメーション)さ、えー、ワタクシ去年ですね、やったコンサートのツアーのDVDがリリースされるんですけど、コレが7月3日リリースとなります。今日はその曲・・そのツアーでやっていた曲のアルバムの中から聞いて頂こうと思うんですけど、オープニングでSNOW!SNOW!SNOW!って言ってたんだけど、ごめんね、そこはちょっと・・ちょっと宣伝させていただきたいんでね、え~、ワタクシのアルバムの方から曲を聴いていただきたいと思います、Danger Zoneどうぞ」

【今日のポイント その3】
じゃあ、誰が10代や20代前半にマジメじゃなかったのか、それとても気になるんですが、光一さん( ´艸`)あ、フェラーリを動かさないからってカバーかけて置いておける人は充分お金持ちです。

《今日の1曲》『Danger Zone ~to the unknown world~』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のまりさんからのポエムです『今日先生が恋はいつか愛に変わると言っていた。愛は何に変わるのだろう』・・・ま、ポエムっぽいですね。恋と愛は・・なんやっけな?何が違うんやったっけな?・・・・あー、忘れたから終わろうかな。ふははははははは(笑)なんやったっけな?なんやったっけ、忘れた。はいっ、というわけで、堂本光一でした。ばいばーーい」

【今日のポイント その4】
愛は、出来れば憎じゃなくて、情に変わるといいですねw

| 光一どんなもんヤ | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月12日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です、まずはですね(なんか鳴った?)あ、ごめんなさい(笑)ちょっときゅきゅっとみたいになっちゃったけど、ごめんごめん、ちょっと指紋ついちゃったから。まずはですね、おひたしさんからのメールです(笑)誰やねん、おひたしさんて」
光「セクシーやね」
剛「『今日は特別に光一君に簡単にできるボイスパーカッションを紹介します(笑)』」
光「なんでオレに?」
剛「紹介しますよ、今日は(笑)」ブタっぱなになるほど笑ってる
光「オレ、ボイスパーカッション、そんなに興味ないけど」
剛「オマエ、オマエなあ、ハモネプ出たいって言ってたからな」
光「そっか・・」
剛「『はっつくパンツかひっつくパンツかくっつくパンツかむかつくパンツかって早口で繰り返すと、ボイスパーカッションみたいになるんで、やってみてください』」
光「はー、なるほどね。わかりました」
剛「BPM、もうちょっと速めにいこ」ドコドコ叩いてる音がするw
光「はっつくパンツかひっつくパンツかくっつくパンツかむかつくパンツか・・・・おーーー」
剛「いやでも、まだやっぱ言葉になってるねん、もうちょっとあげよ」ドドドドド・・・
光「速いよ~・・はっつくパンツかひっつくパンツかくっつくパンツかむかつくパンツか、はははははは(笑)」
剛「滑舌がいいから~」
光「滑舌良すぎるのか」
剛「うん・・もうちょっと速くいけんな」ドドドドド・・・
光「はっつくパンツかひっつくパンツかくっつくパンツかむかつくパンツか」
剛「おー、きたきた、パーカッションぽい」
光「もう、勘弁してくれよ、疲れるわ。ここ最近のラジオで一番テンションあげてるわ、ほんまに」
剛「ふざけたやつで(笑)これちょっと面白いなあ(笑)」
光「確かに確かに」
剛「だから、ドラムのパートは、このはっつくパンツかひっつくパンツか、このかは、カーって言った方がいいな、たぶん、あの・・オープン、オープンの」
光「はっつくぱんつかっひっつくぱんつかっ」
剛「うん、ハットの感じで、くっつくパンツかむかつくパンツかって言えば、ツクツクタンツツみたいになるから」
光「そうか、中丸に是非・・」
剛「いや、中丸これやるかなあ?これ・・やろ、で、じゃあベースは、どんな言葉かとか、ちょっとこれ」
光「音楽にしたら」
剛「おひたしさんは」
光「また考えて頂いて」
剛「ドラムパターンちょっと考えといてよ、で、我こそはベースはこうやとか、ギターこうやとか、ちょっとなんかアレしてくれると、面白いやん?」
光「そやな」
剛「面白いやん」
光「うん・・はい」
剛「はい」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
頑張ったな、光一さん。頑張らされたというべきか(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 栃木県のまなみさん『一昨日から風邪をひいてます。本当にツライんです。でも彼氏がわざわざ来てくれてお粥を作ってくれたり、ドリンクを買ってきてくれたり、ほんとに助かってます。優しい彼がいて幸せです』まあなんか、のろけにしか聞こえへんねんけども。彼氏がいて、良かったですね」
剛「良かったねえ」
光「よかったと思います」
剛「すんこさんも喜んでるでしょう」
光「はい・・すんこさん関係ないね」
剛「んふふふ(笑)はい、ということでね」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」


【今日のポイント その2】
おおおお!すんこさん、フィーチャーしただけや、コレ!なんでこのメール選んだ?!(爆)


《KAT-TUNショートポエム祭り》
剛「KAT-TUNショートポエム祭り
光「どうした?これ、どういうこと」
剛「すごいの放り込んできたな」
光「なんやコレ」
剛「えー、今回はね、KAT-TUNに関するショートポエムを紹介しますということで、茨城県の田中君大好き高校生『イヤなことが1つあったら喜びを二つ見つければいい。by亀梨和也』」
光「うん・・」
剛「ん?」
光「うん・・亀梨がこういうこと言ってたんやろな。まあ、そやけどな」
剛「うん、まあそやけど」
光「イヤなこと10個あっても、幸せが1個あれば、幸せだとも思うよ?」
剛「おお、逆パターンね」
光「うん」
剛「そのパターンね」
光「そのパターンもあるよぉ、by堂本光一」
剛「なるほど、そのパターンもあるよ、までやな」
光「ふふふふ(笑)」
剛「それがいいわ、それ面白いわ、そのパターンもあるよ、までが堂本光一」
光「あんまりかっこよくないな、亀梨かっこええな」
剛「んふふふふふふふ(笑)そこめっちゃおもろいやん、今の」
光「カメの方がかっこええわ」
剛「そのパターンもあるよ、by堂本光一、これちょっと残しておきましょう。光一語録で。次はね、茨城県のね(笑)田中君大好き高校生」
光「同じやないか」
剛「『KAT-TUNは決してなれ合わない。でも団結力はある、by田口』」
光「うん」
剛「ん?どういうこと、KAT-TUNはけっして・・」
光「馴れ合いはないねんけど」
剛「けど、団結力はある」
光「まあ、田口が言ってる時点であんまり説得力ないってのもあるんですけどね」
剛「んふふふふふふふ(笑)」
光「彼の性格・・性格っていうか、キャラ的に」
剛「田口って、淳之介っていうんや」
光「そう、淳之介」
剛「入り口出口田口しか覚えてへんからさ」
光「うん・・まあ、そう、確かにね、大事かもしれんね」
剛「これぐらいがいいのよ。うん、これぐらいが。これ、なんか・・」
光「ごめんなさい、ないです」
剛「ごめんなさい、ないです、by堂本光一、いいね。続きまして、茨城県の田中君大好き高校生さんがね『笑顔に勝てるメイクはない by田中』っていうね」
光「うーん、聖が言ってるのを、やっぱり最後に」
剛「持ってきたと」
光「持ってきた、あ、まだ続くわ、まだ続く」
剛「うそやぁ~ん、もうちょっとオレ、しんどいわ、ちょっと読んでや、あとふたつ」
光「笑顔に勝てるメイクはないっていうね」
剛「笑顔に勝てるメイクはない」
光「女のメイクは怖い、by堂本光一」
剛「あ、いいねいいねいいね、きたきたきたー!いいね、いいよ、調子のってるよ、いいよ~」
光「はい・・・オレが言った方がいいですか、茨城県の田中聖くん大好き高校生『明日から頑張ろうじゃなくて、今日だけ頑張ろう by上田竜也』」
剛「うん・・まあ、うん、なるほどね」
光「これはまあ、でも言ってることよぉくわかります」
剛「わかるよ」
光「あのほんとに、今を頑張ればね、明日に繋がるという」
剛「そうそうそう」
光「ええ、ことですから、これは僕も、常に言い続けてることなんで、次いきます」
剛「え、なんかないの?ちょっともじってや、なんか」
光「え?」
剛「光一語録まとめたいねんから」
光「明日から頑張ろうだけじゃなくて、今日だけ頑張ろうやろ、いつもガンバレ!by堂本光一」
剛「あ、いいねいいね、それそれそれ」
光「ふふ(笑)無理してガンバレ、堂本光一」
剛「それでいこう」
光「はい、茨城県田中聖くん大好き高校生『初めてキンキの東京ドーム公演を見て放ったひとこと、こんな世界があるのか~ by中丸雄一』こんな世界があるのかと、思ったらしいな」
剛「うん」
光「でもオレも最初光GENJIのコンサート見て、そう思ったもん」
剛「そうねー」
光「こんな世界があるのかぁ~・・と思って、ちょっと自分もじゃあこの世界に身を投じてみようかなと思ったきっかけだったんでね、それはある意味この事務所みんなが色々そういう風に思ってきたことなのかもしれないけどね」
剛「そうよなあ、だってあんな、世界そうすぐみーへんしな、日常の中ではね」
光「そやなあ」
剛「またアイドルというね、ジャンルの人のライブというのはなかなか見ませんしね」
光「もう今や逆にこう、ほんとにフツーのことが逆に僕にとっては、こんな世界があるのかと思うようになってしまった、ちょっと悲しい部分もあるけどね」
剛「うん~」
光「あまりにも入り込みすぎててしまったんで」
剛「なるほどね。ここはなんかないんですか、光一語録」
光「ないよ~~」
剛「ありますでしょう」
光「どう・・どうやったらもじれるんだよ、これ~~」
剛「by堂本光一(スタッフ爆笑)おっけー、いただきました」
光「ありがとうございます」
剛「(インフォメーション)」
光「じゃ、KAT-TUNでもかける?」
剛「いく?ギリギリでいつもいたい?」
光「リアルフェイス?」
剛「うん」
光「いっとこ」
剛「いっとこ、じゃあ、どらごんろ~ど」

光「あれ?」

【今日のポイント その3】
新しいなあ(笑)1人の大量ポエムwww しかもKAT-TUN祭りw ここで光一語録を引っ張り出した剛さん、さすがでございます。しかも、どらごん・ろ~どて!w

《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のちゃーまんさんからのポエムです」
剛「ああ、ちゃーまんね、元気かな」
光「これ、どうやって読むねん、これ『ら、ららららら、らららららら ららららららららららら らららららららららら・・もうめんどくさいっ らってこんな形だったっけ』」
剛「知らんわ~、もうなんなん、これ」
光「これねえ、なるのよ。不思議なもんだね、人間の脳ってね」
剛「あのさあ、パソコンで歌詞とか書いてるとさ、犬がさ、555555T Y 555323 みたいな押すときあんねんけどさ(笑)」
光「そのまま歌詞にしたらええねん」
剛「めっちゃおもろくない、アレなんか、いや、それでだから歌詞になってたらおもろいやん」
光「作詞、犬にしとけばいい」
剛「しようと思ってんけど、それでも55555TY3。。」
光「いいじゃん、なんか、もうラップで、ごごごごごっ」
剛「ごごごごごってぃわいさんっ!・・・いいねんけどぉ」
光「勢い出るやん」
剛「いいねんけどさあ、次回じゃあ」
光「5で・・5ならいいけどな『す』やったら困るもんな。すすすすす・・」
剛「んふふふ(笑)ぬぬぬぬぬぬぬ・・みたいな」
光「困るよな(笑)」
剛「奇跡的にカッコイイの出たらな、そりゃやっぱりオレもぱっといくけどやな」
光「うん~」
剛「なるほどね」
光「人間の脳は面白いですね。はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
それはゲシュタルト崩壊ですね。ケンシロウが打ったキーを、なんかさ、カナ変換にしてみるとか、暗号化すると歌詞になるかもよ~( ´艸`)

| 2人どんなもんヤ | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月11日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛ですよ」
光「東京都のこえりさんからのメールです『外出先のトイレでのちょっとしたイヤな特技を聞いてください』イヤな特技?『学校やデパートやトイレに行った時に前に使っていた人が大きい方をしたのか臭う時ってありますよね。そんな時はその人が使った個室じゃない所に入りたいと思いますよね。しかし私はここにしようと思って選んだ個室が、その前の人が大きい方をした影響で臭いを放っている所にあたるんです。ほとんどの確立で当たってしまいます。これってすごくないですか?でも全然嬉しくありません。お二人もこんな経験ありますか。これからも応援しています』これな。これ・・困るパターンよね。いや、自分・・そんな、クサイのせーへんはずやのに、出てったあとに人が待ってたパターンね。いや、オレの臭いちゃうよ~、みたいな」
剛「前の人のね」
光「そうそう。僕はね、ウンコしないんで、みなさんそういう経験がね・・」
剛「そうそう。光一はね、ウンコ食べるほうなんです、ウンコしないんですね」
光「みなさん大変な経験だと思いますけども、その辺は」
剛「これどうなんでしょうね、っていうか、その、取っ手・・取っ手ていうか部品かな?っていうぐらいこびりついてるやつとかありますよね」
光「部品ね」
剛「部品としてみなしてくださいぐらい、ぐらいの、流しても全然流れへんやつとか」
光「あと・・おしっこの方もさ、どうやったらそんなにこぼすの?っていうぐらい、こぼれてるのあるでしょ?」
剛「あるよねえ」
光「どんだけ命中ヘタクソやねんっていう」
剛「やっぱ年いくと、あの・・」
光「ちらかんの?」
剛「散らかる・・率高くなるらしいよ」
光「あっはっはっは(笑)散らかんのか」
剛「あのー、狭まって、管が。だからオマエも年とった時に散らばんねん、どうせオマエも」
光「あー、アレ散らかりすぎの時あるよ」
剛「あ~、これのことかぁ~・・ってなんのよ」
光「たまに便器に命中のなんか・・ついてるのあるやんな」
剛「そうそう、アレやると、掃除するのラクになったって話あるよね」
光「ああ、そこに狙おうとすんねんな」
剛「男の人は狙おうとすんのよね、アレを。うちのコンサート会社のトイレ、100点って出てるから」
光「100点」
剛「知らんがな、ってオレ言うたから、最初。アレした時」
光「100点がね」
剛「何を持って100点やねん、知らんわ、ボケっ」
光「確かに、臭い・・」
剛「おいにーね、おいにー事件」
光「困るパ・・困るパティーンですね」
剛「困るパティーン気をつけていただきたいと思います」
光「どんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
まあ、男性は個室だとほぼ100%大でしょうけど、女性はどっちになっても個室に入りますからね。その辺の違いをふまえて話してませんよね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。ラジオネームりおれうすさん『突然ですが富山弁で消防車は、ラフランスと言うらしいんです』へえ、なんかアレですねえ、食事どころ的な。ら・ふらんす・・」
光「ラフランスって食べ物あるよね?」
剛「果物ありますね『ちなみに』・・なに?」
光「かたぐるま」
剛「あ、かたぐるまか『ちなみに肩車』オレ、かたしゃって読んだからね、今『ちなみに肩車は、ちんちんぼんぼ・・正座はちんちんかくというらしいです』」
光「ちょっと待って、何ちんちんの話してんの?」
剛「今ちんちん、おちんちんの話しました。『で、駅に富山弁の早見表があって、何気なく眺めていたら変わった言葉を見つけてちょっと面白いと思ったのでメールしました』」
光「ちんちんぼんぼ」
剛「うん、肩車のことを、お父さんちんちんぼんぼしてー・・で、まあ、おう、そこにちんちんかくしなさい、ってことね」
光「ちんちんかくしなさいって言うたら、隠さなアカンみたいになるやんな(笑)」
剛「うん・・え?え?・・ってなんねんけど、富山の人からしたら、正座しなさいやから、オマエちょっと反省してんのか、ちんちんかくしなさい」
光「ごめんなさい、出してませんけどってなるよね」
剛「元々隠してますけども。何言ってるんだ、オマエ、さっきから早くちんちんかくしなさいって言われるっていうね、これの延々のバトルがあるでしょうね」
光「バトルやな」
剛「すごいですね。でもちんちんぼんぼの方が響きはいいですね」
光「ちんちんぼんぼ」
剛「はい。え~、っていうぐらいですね。え~、北海道のしっぱなさんですね『NEWSの手越くんは自分のことをてごにゃんと言ってます。2人の、も、こう・・・2人とも、こうにゃん、つよにゃんって言ってみたらどうですか』なんでしょうね」
光「無理やな」
剛「この世の終わりっていうか・・あの・・なにを34でにゃん言うてんねんって話で。DNAがうけつかへんわ、こんなん言い出したら」
光「たぶん、でもこの子の頭の中では、言うてる風になってるんですよ」
剛「なってんの?もう?」
光「なってるなってる。あの・・女の人は理想を押しつける部分があるからね」
剛「ああ、まあ確かにねえ」
光「そうそう、理想を押しつけて、それをね、そのものやっていう風に考える節があるのよ」
剛「うん・・で、まあそれをどんどん美化していってひどくなっていっちゃうのね」
光「そ~うなんですよね~~」
剛「現実を生きないからなあ、なかなか」
光「女の人はそういうとこあるよっ」
剛「あるよね、ほんとに。あるよ」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「頑張ってよ、みんなね」
光「ねっ、はいっ」
剛「ということでございましてね、我々は光にゃんでもつよにゃんでもございません。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ま、その分生活したら、女性の方が超現実的ですけどねw 


《報告します》
光「続いて報告します みなさんからの報告を受けています。三重県のキティさん17歳『キンキファンの友達が光一君のことを彼氏だと言っています』ほらっ、さっき言ったこと」(机トントン叩いてます)
剛「え?」
光「自分の理想を押しつけてるよ、これ」
剛「え?付き合ってんちゃうの?」
光「なんでやねん『光一君とその子は18歳差なので今の時代だと普通ですよね。ちなみに私は光一君のことを親友だと思っています。剛くんは私の彼氏です』」
剛「あれ?ややこしいぞ?」
光「さっき話したことやん」
剛「ややこしいぞ、オレ17の子と付き合うてたら何歳差よ?ほんま」
光「17歳だからね」
剛「えー、でもこれはちょっとな、アレやで。妄想豪語したらアカンえ」
光「そうか」
剛「アカンえ」
光「ね。北海道ともちゃん『ふぉーゆーのラジオで福ちゃんが自分が考えた3939でーすを光一君にパクられたと怒っていました。メール読んでくれて、3939でーす』そうですね、パクりましたね」
剛「あ、これ福ちゃんが?」
光「あの、3939でーすはふぉーゆーがずっと言ってたんですよ」
剛「あ、そうなんや~」
光「うん。そう、それをなんかウラで・・ウラで言ってたんかなあ?それをオレがステージで」
剛「表で言っちゃったパターン?」
光「思いっきり言って、オレが言ったみたいな」
剛「言ったみたいになっちゃった」
光「ふはははははは(笑)」
剛「あー、なるほどなるほど」
光「すいません~、ふぉーゆー、これふぉーゆーのですよ」
剛「あ、そうなのね」
光「ふぉーゆーのです」
剛「アレでしょ、オレがジャニーさんのモノマネしすぎたヤツと一緒や」
光「そやな」
剛「楽屋でみんなめっちゃジャニーさんやってたのに、表では全然せーへんから」
光「まあ、これはラジオで言っときますけど、福やん、福ちゃんを筆頭にふぉーゆーが言ってたものですよー」
剛「認めました。先輩、パイセン認めました」
光「岐阜県のすんこちゃん」
剛「すんこちゃん」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「どうも、すんこです」
光「すんこ・・『ジャニーズJr.が剛くんと光一くんの間で踊るとデビューが出来るという伝説があったみたいです』」
剛「なんでやねん(笑)」
光「『と、山Pが言ってました』」
剛「なんでやねん、それ(笑)」
光「あ~、2人組やから、真ん中で踊るってことは結構すごいことなんだ、みたいなところから」
剛「まあまあま、そら、やっぱそうやよね、先輩のセンターに立たせてもらうっていうのはね」
光「うん、はい(インフォメーション)というわけで、危険な関係、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ちょっと衝撃なんですけど、剛さんと17歳の子の年齢差よりも、ワタシと剛さんの年齢差の方が少ないですよっ(爆)


《今日の1曲》『危険な関係』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のすんこ・・あすんこちゃんじゃない、ほりこさんです『この前薬局で患者さんが薬剤師さんに薬の副作用でお腹を壊すかどうかを質問していた。しかしその質問の仕方が、これってウンコめっちゃ出ますか?というあまりにもストレートすぎる言葉だったので、近くにいた私は思わず吹き出してしまいました』良かったですね。下からもふきださんで、これ」
光「ほんまやな。私がゆるくなったわ!みたいな」
剛「みたいな、話聞いてたら、出たわ!みたいな」
光「・・ふふ(笑)そやな・・」
剛「うん・・」
光「はい、おわろ・・KinKi Kidsどんなもんヤ」
剛「おわりまーす」
光「終わりまーす、バイバイ」
剛「すんこです」


【今日のポイント その4】
おおお、すんこちゃん、めっちゃ気に入られたな(*^_^*)ツボに入ってしまったらしいw

| 2人どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月10日(月)

光「はーい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずはですね、東京都のかなさんからのメールで『前回2人でのどんなもんヤで、どSしりとりをしていたのが意外に面白かったんですが、光一君が本当はMなのに・・』」
光「覚えてへんな・・やったっけ?」
剛「『って言ってたので、今度は2人でどMしりとりをしてみたらどうですか。楽しみにしています」
光「あ~・・いいっすよ。じゃあ・・いた気持ちいい」
剛「変態・・にしか聞こえてけーけんけども」
光「だって・・しろって言われてるねんから」
剛「いた気持ちいい・・その中でもいた気持ちいいですか」
光「うん・・」
剛「あと何あんねん、どMでしょ?いた気持ちいい・・え~~・・痛いほど気持ちいい」
光「全部”い”やん、これ」
剛「そうなるやんなあ、でも」
光「却下やな!」
剛「しかも・・あの、うん、盛り上がらなかった」
光「盛り上がらなかった」
剛「びっくりするくらい盛り上がらなかったですね」
光「いこう。KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
それくらいしかMボキャブラリーが出てこないんじゃ、所詮Mではないのだよwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人
剛「&%#◎*▲@~」←後半言おうとしてたのに全部言われたw
光「はい、大阪府のかとりめいじん『どんなもんヤのオープニングのジングルは始まった当初からのものをずっと使ってますがどんなもんヤと叫ぶ2人の「ど」が微妙にずれていて、ど、どんなもんヤになってるのがずっと気になっていました。今まで数々の場面でぴったりと合わせてくる2人を見てきましたが、20年以上一緒にいる2人なら、きっとこのどんなもんヤもぴったり合わせられると思うので、ちょっとやってみてくれませんか?もちろんテンションは高い若い時のままでお願いします』さ、続いてのメールをいきたいと思います」
剛「お、すごい、やらへんってやつ」
光「東京都ゼリーカントリーさん、13歳の方からです『私は去年の夏の初めくらいから、KinKi Kidsのことを大好きになったんですがKinKi Kidsの3つのKが大文字ってことを最近知りました。ファンとしてはかなりヤバいなと思いました。キンキのお二人様、ほんとにごめんなさい』」
剛「ん?」
光「はぁ~、そうなん、全部Kが大文字なんですね」
剛「・・・・・・いやいやいや、そうやんか」
光「ええ」
剛「そうしたやん、ジャニーさんが」
光「はぁー、そうですか」
剛「うん、そやで。YOUたちKinKi Kidsだよ」
光「そうだったんですねー」
剛「スラックス着て言われたよ」
光「そうだったんですね。僕も、最近知りました(笑)」
剛「どうなん?本人としてどうなん?その発言」
光「僕も最近知りました」
剛「頼むで、オマエ」
光「KinKi Kids・・KinKi Kids」
剛「もうちょっと○○、オマエ」
光「Kが3つ大文字ということで、この辺の表記はね、よろしくお願いしますね、ちゃんとね。ジャニーさん間違えないように、ね」
剛「あえて大文字の時もありましたけどね、なんか」
光「全部が?」
剛「全部がね、大文字の時もありました」
光「へぇ~~~」
剛「あ、でもそれは正式どうこうじゃなくて、本来はコレやけど表記はそうなってるだけっていうか、Tシャツとかさ、セットとかさ、パンフとか」
光「へぇ~~」
剛「本来はこの小文字と大文字の混ざってて、Kが3つよってことや。Kのハットトリックね」
光「なるほど。いやー、お勉強になりました」
剛「香川・・」
光「ありがとうございました」
剛「シンジ カガワ」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でしたっ」

【今日のポイント その2】
えーと、もうちょっとマイクに近づいてしゃべって剛さん。内容は適当でもいいけど、聞き取りづらいわ(^^ゞ

《2人しょうもないサミット》
剛「はい、続きまして 2人しょうもないサミット しょうもないお題に対して2人で紹介していきますけれども、京都府のななちゃんのね『目がしばしばしたときに瞬きを沢山した方がいいのか、それともゆっくりじっくりまばたきした方がいいのか』ということですね」
光「ん~~、どうかなあ?目薬をさせばいいんじゃない」
剛「いやいや、そうやねんけども。その目薬じゃない場合でね」
光「しばしばするんやろ?」
剛「うん・・」
光「瞬きを多くしてから、じっくりすればいいんじゃないでしょうか」
剛「お?瞬き多くしてから?」
光「はい」
剛「じっくりする?」
光「ええ」
剛「これ、なんでしばしばしてんの?そもそも。花粉?」
光「知らんがねー、そんなん~」
剛「どういう理由かがわからへん、花粉やったら、しばしば・・えっとパチパチすると余計かゆくなんのんかなとか、ちょっと・・考えたいところなわけよ、ワタシとしては」
光「ん~~・・そやな」
剛「ワタシとしては、そう考えたいところなんだけどれども。ん~~、まっ!目薬にしましょう」
光「そう、それが一番ですよ」
剛「やっぱ拓郎さんのラジオ出ると、これぐらいでいいってことに気づいちゃうんですね(インフォメーション)それではね、目の話出ましたからね」
光「うん、目にあう曲を」
剛「目にあう曲ね、ん~、あ~~、あったあったわ、珍しくキンキにはあったわ」
光「ほぉ」
剛「目にあうやつ」
光「目にあうやつ」
剛「どらごんろ~ど、聞いてください」
光「うっわ、全然関係ない」

【今日のポイント その3】
そうか。そこでジェットコースターロマンスに来るかと思ったけど、今やどらごん・ろ~どなのか(笑)


《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は京都府のあゆ・・あゆりさんからのポエムです『雨の匂いがする。雨にも匂いがあるなんて不思議。雨は苦手だけれど、雨上がりは水の雫で世界がキラキラして見えるから好き。早く会いたいな』ま、これ雨の匂いっていうか、アスファルトとかね、そういう匂いがあがっとる匂いでしょうね」
剛「うん、まあそうですね。すごく詩的なヤツ急にまたきましたね」
光「うん」
剛「たまにあるんですよね、このラジオ。急に詩的なやつ、エンディングに放り込まれて、僕らきょとんとしてしまう」
光「雨スメルね」
剛「あめすめーるね」
光「あめすめる」
剛「あめすめね」
光「あめすめ。ねーっ、早く会いたいなあ、誰にでしょうね」
剛「誰に会いたいのかなあ」
光「誰かなあ」
剛「ん~~、会いたいよね」
光「堀内孝雄さんかな」
剛「んふふふ(笑)なんで、今日のゲストの人の名前、勝手に並べただけやないか」
光「たぶん堀内さんに会いたいんやと思うよ」
剛「稲妻で?」
光「うん、稲妻・・雨やからね」
剛「あ、そやね。ローリングサンダー、アナタは稲妻のように」
光「そうそうそう。はい、お相手は堂本光一でした」
剛「めっちゃ適当やん(笑)堂本剛でしたー」
光「バイバイ」


【今日のポイント その4】
会いたいのは、雨上がりの世界なんだと思うけどな?KinKi Kids、二人して読み取り出来てないよな?ま、テキトーだから仕方ないよな(笑)

| 2人どんなもんヤ | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月5日(水)

剛「どうも、堂本剛です。えー、まずはですね、大阪府のまきとゆみのまきさんからのメールです。ややこしいですね『私のパソコンのデスクトップにシャワー、うちわ、箸置き、角に置いてあるスイカやじるしまるもというメモが半年くらい前からあるんですが、これってなんですか?教えてください』(笑)デスクトップにメモがあんのね、これでも結果ネット通販したかったものじゃないの?でもシャワーか・・シャワーする時にバスルームに角に置いてあるうちわみたいな箸置きみたいなやつってなんかある?で、このたぶんスイカとまるもっていうのは・・・あ、スカイか。スイカちゃうわ、スカイやじるしまるも・・うーん、これね、ちょっと僕の人生の中で考えんでもいいことかもしれへんな、これ(笑)これ、だって(笑)うーーーん、現時点ではさっぱり何言ってるかわかんないですね、うん。あ~~、さあ、それではですね、どんなもんヤ、~ましょ~~」

【今日のポイント その1】
さっそく省略挨拶を使ってみましたね?確かにわかりますねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府のあこちゃん『4月の24日の放送からどんなもんヤがプチリニューアルすると書いてあって放送を聞いていましたがどこがプチリニューアルしたのかがわかりません。とりあえず剛くんに聞いてみようと思いメールしました。剛くんは何か知っていますか』という。何リニューアルしたんですか?(ス「水曜日にフツオタ美人が追加になりました」)ふふふっ(笑)(ス「プチリニューアルです」)あ、なるほど(笑)水曜日にもフツオタ美人ぶっこんだっていう、だけ?(ス「だけです」)もう、本人さん、何も気づかんと原稿読んでるけど。あ、そういうことね。なんや、そういうことかいな。なんか、マイク変わったとかそういうことかなと思ったけど(ス「いつも通りです」)あ、セットは一緒で、コーナーが水曜日に、なかったやつがぶっこんだよと。まあ、あの・・みんなにね、色んな、あの、なんていうの?お便りね、感情論を綴って貰うのはいいことですから、うん・・なるほどね。そういうプチリニューアルしたよという。全然なんも気づかんとフツーに、ということでって読んでたけど。うん、ということらしいですわ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
さすがに気づいてましたけど、プチリニューアルって位置づけだったんですね(笑)

《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。三重県のももぴーさんです『先日初めて親戚のおじさんに釣り堀に連れて行って貰いました。針に餌をつけられなくてぎゃあぎゃあ言いながら人生初の釣りをしました。結局1匹も釣れませんでした。どうしたら魚を上手く釣れますか。また連れて行ってもらうのでアドバイスを待っています』釣り堀の、その・・海上釣り堀なのか、なんなのかなんですけどね。海水であれば、餌をつけて、良い具合に始めていけばそんな難しくないはずなんですけどね。勝手にばっと針食べてくれるんで、でもこれたぶん・・1匹も釣れなかったとなると、たぶん淡水魚で、コイとかフナとかああいうの釣ってたんかなと思うんですよ。その場合は、時間帯にもよりますけどね、餌の球をね、そんなめっちゃデカくする必要もなくて、で、棚っていうんですけどね、針から、浮きの針まで・・あ、浮きの棒まで、の間の距離を上手く調整してあげないと、例えば、針に近くなればなるほど、餌は地面から離れて浮いちゃうじゃないですか、そうすると食べにくいですよね。だから、地面の方に近づけてあげて、ほどよく良い具合にご飯食べつつ、結果針食べちゃったっていうふうにしなきゃいけないから。うん・・でも親戚のおじさんも嬉しかったやろなあ、一緒にこうやって釣り行けたりして。まあ、自分も楽しければなおさらすごくいいことですけどね、親戚のおじさんの楽しみとしても、ね、これからも一緒に行ってあげてほしいななんていうふうに思います。

さあ、岡山県のあやかさんです『先日友達にパスタでも魚が釣れると言われました。本当ですか』と。まあ、釣れんくはないでしょうね。うん・・あの、だってパンでも釣れますし。結局炭水化物、意外に好きなのかもしれないですね。コイとか、ブルーギルとか、ブルーギルなんか、コーンで釣れますからね。カンヅメの。あんまりこの、魚は魚って話でもなくて雑食というか、色んな物食べるお魚は、意外に釣れちゃいますから。だからね、何で魚が釣れるかっていうのはわからへんぐらい。あんまり精密に作る、のも大事ですけど。意外にこんなんで釣れるん?みたいなもので釣れるものではあると思うんです。ただ、川魚とか、ルアー系はやっぱり魚っぽく泳いでるから釣れるわけであって、スプーンっていうルアーなんか、板ですからね、単純に。アレに色ついて、アレはこう流していくと魚みたいに横に揺れたりとか、尻尾揺れてるように見えるから、魚食いつくわけで。あんなんよぉ食べんなあって思いますけどね。人間やったら騙されへんけど、魚やったら騙される節があるっていうか。うん・・だからなんかこう人間はよぉ考えて色々作ってはんなと思いますけど、まあ、池でなんか釣るとか、近所の池でね、なんか釣るとなったら、まあまあだいたいなんかは釣れますよ。是非、パスタで・・パスタで釣るのちょっとめんどくさそうですけど、ええ、もしねちょっとイタリア人なんです私ってことであれば、うーん、やっぱ母国のね、食材を取り入れながら釣りをするっていう、そういうのも大事かなと思いますから、是非試して頂けたらなというふうに思っとります(インフォメーション)さ、それでは・・え~~っとねえ、まあでも、夏?みたいなことでしょ?うん・・じゃ、フラワーかけとくか!ちょ、雑に言ったわけじゃないよ?なんかもう、そういうことやんか、フラワー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
餌をつけるのに、ぎゃあぎゃあってことは、練り餌じゃなくてイソメとかゴカイ系じゃないのかなあ?ワタシも生き餌は苦手です(^^ゞ

《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は広島県のちさとさんからのポエムです『母はいつもシャケのことをシャケナベイバーと言っている』うーん、これはもう重症ですね。重症ですわ。うん、あの・・まあ、シャケのことはシャケでいいよね。シャケナベイビーは、これでも、あの・・家の中で言ってる分にはいいけど、シャケナベイベー定食ください・・・はい?!・・ああ、すいません、シャケ定食ください、みたいな・・お母さんっみたいな、なるよね、これ。是非気ぃつけてくださいね。さ、ということでお相手は堂本剛でした。それではまたお会いしましょう、さよなら~」

【今日のポイント その4】
重症でいいかな?もしかして重傷かなとも思ったんだけど。ある意味大ケガですからねえ?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月4日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都のぶたにくいなし、さんからのメールです『初めてメールします。僕は浜田省吾さんのファンでもあり、KinKi Kidsのファンでもある会社員です』この2行・・2行間がすごいおかしい時空間ですけど『いつも仕事帰りの車の中で楽しく聞かせて頂いてますが、この前深夜残業になり聞けなくてとても悔しかった。仕事でイヤなことがあったり凹んでいる時にキンキのラジオを聞くと(笑)癒されますと、どうかこれから先もずっとどんなもんヤ続けてください』(笑)ありがたいですね。ま、男の人は救われる瞬間多いでしょうね、このラジオのなんていうんですか、雑さというか、マジメにやらんでもええかも、とかね。色んな事思えるラジオでもあると思うんですよ。ありがたいですね、でも。少しでもね、1人でも多く癒すことが出来ているんだったらね、非常に嬉しいことですから。今後も、このラジオね、続けていきたいなという思いありますので、是非今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。さ、ということでございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
浜田省吾とキンキファンでも全然いいと思いますが・・この方が何歳くらいの方なのか。仕事帰りに聞くタイミングって、かなり遅い時間ですねえ。お疲れさまです

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便りを紹介していきます。東京都まるこめさん『僕は金田一少年の事件簿が好きで、よく見ていました。剛さんの演じる金田一一役がとてもいいキャラで好きでした。ちなみに僕のおじいちゃんの名前もはじめといいます。じっちゃんの名にかけて』何の話ですか?これ。後半、無理矢理組み込んできましたけど、おじいちゃんはじめっていうねや。まあでもはじめっていう名前は、未だに、なんかこう、アレですね。僕もね、堤さんと、堤監督と出会って、ほんとにダジャレじゃないですけど、はじめて自分のなんか、色々なことがポップに出てったというか、うん、色んなお芝居させてもらいましたけど、やっぱあの金田一のああいうドラマのスタイルというんですか、は、あの時代非常に新しかったですしね、カメラアングルも含めて。だって、もうほんま何百カットって撮ってますからね。まあ、また、あのね、金田一なんかヒマあったら見てみようかなあって、この年になって思うんですけど。なかなか見る勇気がないっていうか、うん・・なんでやねんみたいなこと、やっぱね、ありますから。ちっちゃい頃の自分見るとね。うん・・まあ、あのほんと色々な想いでありますけどね、こうやって男の子が言ってくれるの、非常に嬉しいことだなと思っております。

さあ、石川県のえみーさんですね『剛くん、おやすみなさい、今日はカニミソを食べる夢を見たいと思いながら寝ます』という、なかなかこう、偏った思いですね。うん、あります?カニミソを食べる夢みたいなあ、今日・・こんな夢みたいなと思って寝る?まず?あるいは夢覚えてる?あるいは夢色ついてる?色ついてへん人多いらしいねんけど。オレ色ついてんねんけど、毎回。あとはほんとに、なんでこんな夢見たんやろ、みたいな、夢も多くて、その場所が実在して行ったことなくて、みたいなのもめっちゃ多いですよ。うん、ちょっとオカルトっぽいですけど、しゃあないね、なんか夢で見て、なんやろなあ?って感じも覚えてて、それネットで調べたら、ぼーんって出てきて、あれ?ここかなあ?ってどんどん調べてったら、あ、これ夢の中に出てきた、そうそう、この石像、みたいな。なんやねやろここ?行った方がいいんかなあ?でも、行くん遠いなあ、ってはや何年みたいなのとか、よくありますけどね。うん・・夢はちょっとおもろいですよね、そういう意味では。カニミソ食べる夢みたいなあと思ったことないもんな、オレ。かなりの境地やな、これ。是非今日もカニミソ食べて頂きたいと思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ワタシですら、金田一を見る勇気がなかなかないですよ(爆)そしてその夢エピソードは、まさにドラマへのプロローグっぽいですね・・・



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けて参ります。東京都ぷーさんですね『私は人を好きになるということがわからない。自分で言うのもなんですが女子校出身でいわゆる温室育ちなのか、男性との距離感がよくわからなくなると。あ、いいなと思ってもすぐ興味がなくなってしまい、以前付き合っていた彼を傷つけてしまいました。どうすれば人を好きになれるんでしょう。こんな初歩的な質問失礼だと思いましたが是非よろしくお願いします』これはね、僕自身も、例えば可愛いとわかっている人、は、可愛いですよ、ね?だから、答え出ちゃってるから、その可愛い人が、実はこうであるみたいなところがかいま見れると、ちょっと興味がわくんですよ、好きではないですよ、興味がただわくだけです。その興味が連続していくことによって、好きという感情にたどり着く、傾向にあると思うんですよ。そっからなんですよね、好きというものが、いわゆるイベントごと、発見ごとがないと薄れていくようでは、やっぱダメですよね。自分から見つけていかなきゃいけないし、相手からもプレゼンしてもらいたいものであって、でもその好きっていうことだけで、満足してはやっぱいけなくて、そこから愛するということと愛されるということに、たどり着くために、色々なことが必要で。

人間よくあるのは、身体をこわした時に助けてもらったりすると、その人を大切に想うようになると、ま、これは、ん~~、なんていうんですかね、すごく醒めた言い方すると、そういうときに助けてもらったらそらそうですよね。っていう話もあるし。いやいやでも、自分はほんとにね、将来年を取って身体をこわしたり、した時に、この人はこういう風に自分を世話してくれるんだろうなという予測がたてられたりとか、なんかそういうことの方が、ほんまは大事やでっていう、ことで人を探していくのと、ただただカッコイイ人と付き合いたい、ただただ可愛い人と付き合いたい、欲というものを基本的に優先して、異性を見るという・・その・・スタンスではないスタンスに立つと、人を好きになれるんじゃないのかな、こういう人はってちょっと僕は思いますね。だから自分というものをまず理解しなきゃいけなくて、自分にとって必要なモノ、欠けているところ、そういうものを見つめたときに、この人は可愛い、わかると、いやでも違うねんと、で、終わっていく事の方が僕はいいなと思って生きてるタイプですから、あの・・なんかこう自分のことを理解すると相手を理解することが出来るから、まず自分を理解してあげるという優しさを持って、何か向き合ってね、時間を過ごしたらいいんちゃうかなというふうに思います(インフォメーション)じゃあ、愛されるより愛したいにしましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
そんな年を取った時の介護まで予測されましても!!(爆)人間変わりますから、剛さん。そこまで期待したらアカン(身も蓋もないなw)

《今日の1曲》『愛されるより愛したい』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のななちゃんからのポエムです『お待たせ致しました、が良いテンポで言えなくて、実はいつも、たましたーと言ってます。それでも受付嬢3年目』という(笑)アカンやん~。たしましたーはアカンわなあ。なに足してんって話で。たしましたー・・ん、聞こえるなあ。おまたせいたし・・おまたせい、までをカットしてはんのか。お・ま・た・せ・い、5文字やから、限界5文字やな。うん。限界5文字であれば、どんな言葉も伝わるんじゃないかと、これ実験する価値ありますね。是非みなさん、5文字カットしました、これ聞こえませんかというハガキも送っていただければなという風に思います。お相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
たしましたー・・だけ言うほうが難しいんですけど(^^ゞ

| 剛どんなもんヤ | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月3日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは愛知県のぽっぷろさんからのメールです『以前のどんなもんヤで、剛くんの声を聞くとポップコーンが食べたくなるという話がありましたよね。その時に剛くんがCMって言ってて、私の毎日が輝き出しました。ポップコーンを作り続けて約10年、作り甲斐は全くなくなってたけどポップコーンイコール剛くんに思えてきてあの豆達が可愛く見えてきました。剛くんがいつかポップコーンCMをやる時は絶対教えてください。無駄に磨き続けた腕をふるって剛くんの美味しいって全開の笑顔が引き出しちゃいますよ。いつか来るその日までさらに上達するように頑張ります』と。いや、ポップコーンのCM全然けーへんねん。スケジュールチェックしてるねんけど。おかしいなあ?ポップコーン食べたくなるっていうことはよ?僕の声を聞いてポップコーン食べたくなるっていうことは、ポップコーンがちょっと売れるってことやから。やっぱりお菓子業界さんからすると原石やからね、僕、言うたら。まあ、ちょっとね、堂本剛の声聞くとポップコーン食べたくなるっていうことが浸透して欲しいですけどね。ということでございまして、僕はまあこれでグラミー賞狙ってますけどね。うん、やっぱ表彰台でね、ポップコーンって言いたいですね。正しい発音で。ええ・・さ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あっ!CMソングを作る野望か!CMに出演するだけじゃなくてね。そっかそっか(笑)グラミー賞って言われて「??」ってなってもうたわ(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。愛知県のヘルメットさんです『最初に書いておきます。この話は長いです』ということですね『私は最近KinKi Kidsのファンになったんですが中3の修学旅行で起こったKinKi Kidsの話をさせてください。私は先生との日記によくKinKi Kidsの曲を聴くと書いていました。そしたら修学旅行のバスの中で先生に、おい、一緒にもう君以外愛せないを歌おうぜと言われ担任の男の先生と一緒に、もう君以外愛せないを歌いました。先生は修学旅行で会えない奥さんを思っていたのでしょうか、その時はのりのりでしたが今考えるとぞっとします』いや、はたから見るとかなりゾッとするよね、生徒と教師がもう君以外愛せない、ね?君を一瞬でもどうこううんぬん、例えこの世が滅びても、うん・・

これはなかなかの時空間ですね。聞かされてる側は、もうそわそわするでしょうね。そんなことはないと思うけど、そんな風にも見えてきちゃうしな、なん・・え、なんなんだろうな、これ、なんなんだろうないうてね。バスの運転手さんが一番そわそわしたでしょうね。見れませんから。背中で、うなじで感じるわけですから。何起こってるねん、後ろで。みたいな。見やん方がいいかな、って感じでね、バックミラー見やんと。いや、すごいねー。でも嬉しいけどね、こうやって先生・・男性の人がキンキの歌を歌おうって歌ってくれて、また生徒さんもね、じゃ歌いましょうかみたいな感じで歌ってくれるような、時間が流れてるってのは嬉しいですね。だって、34にもなって、あの・・中学校の人とか、高校の人とかに、好きですよとか応援してますよって言ってもらえるような人生送ると思ってませんでしたから。うん、これ相当貴重な人生なんですよ?だから非常に幸せだなといつも思いますよ、ほんと。是非今後もね、先生とともに、KinKi Kids応援してほしいなというふうに思っております。ありがとうございます。

さ、続きまして三重県のキティさんですね『私のおばあちゃんはよく立ちながらオナラをします。出しているというより勝手に出るらしいのです』と。ゲートがもう・・ちょっと鍵かかってないから、うん、バンバン風通るっていうか、これはもうしゃあないよね。どうしても。うん・・ただ立ちながらなんですよね~。座ってるときの方が出てそうなイメージなんですけど、座ってる時の方がもしかしたらその、勝手に肉と肉で挟まってて、ゲートがちょっとねえ?閉められてるっていうか、警備員一応いますよみたいな状況でしょうね。うん・・まあでもオナラは健康のバロメーターですから、是非ね今後とも全身でね受け止めてあげてほしいなと、かいであげてほしいなというふうに思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
話が長いっていうから、この後さらに光一さんが好きそうな話に展開していくのかと思ったらそうでもなかったね?途中ではしょったわけじゃないよね??先生の年齢が気になるわ~~( ´艸`)

《一人しょうもないサミット》
剛「続きまして 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対しましてね、1人で真剣に考えますが。えー、あの、神奈川県のまりもさんね『なぜ女性は、脇毛を処理しなければいけないのか』と。これは海外によっては別に処理をしていない国もありますよね。よく競技なんかでも話題になりますけど。僕、極論いいますよ、極論言うと僕受け入れれるタイプなんですよ。ただ生え方に難ありやったら、ちょっと考えたいやん?えらいウネってるなあ、みたいな、上り龍のごとくね、えらいことになってたら、やっぱちょっと気になると思うねん。その、顔と毛質があってて欲しい感じ?うん・・ほんとさらっさらの、ふわっふわの、なんでしょうね、チーク塗る時の筆ぐらいの、やらかいなあ、自分の脇毛、みたいな、やったらそんなに気にならへんかなと思いますけど。

ヘタしたら抱きしめた時に血出るぐらいのね、痛っみたいな。剣山・・剣山脇についてる、みたいなんやったら、うん・・その女の子自体も脇血だらけですからね。うん・・それはちょっとなあと。でも、正直なところ、そんなに気にせん・・方ですけどねえ。うん・・でも、もう脇生やす時代来ないでしょ、日本は。こんだけマーケット色々動いてるわけですから。うん、それによって永久脱毛やらなんや、色んなの始まってですよ、まあまあ色々ね、整形だなんだ色々な時代ですけども、みなさんじっくり考えてね、やった方がいいかもしれないですね、美容というテーマはね、さあ、ということでございましてね、しょうもないお題と、今しょうもないっていうか、結構普通にしゃべっちゃったな(インフォメーション)さ、それではさっきね、もう君以外愛せないの、アレがありましたんで、お便りありましたんで、もう君以外愛せない、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
めんどくさい季節になりましたなあ。剛さんが受け入れてくれても、社会が受け入れてくれませんから(爆)っていうか、抱きしめる対象でない世の中のほとんどの女性が生えてても、いいのか?って話ですよ、剛さんwww

《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は宮城県のすずき・・にやおさん、すずきにやおさんからのポエムです『ある日お風呂上がりに身体を拭いていたら、抜けた髪の毛が脇にくっついて脇毛みたいになっていた。なんか面白かった』なるほどね。やっぱりちょっと脇毛生やしたい願望も、女子はあるのかもしれないね。とにもかくにもね、ちょっと、あの・・そうですね、ちょっと光一君の方がね、脇毛が、気ついたらすぐ伸びるタイプなんで、うん・・今日ちょっとラジオ一緒にって言ってたんですけど、どうにもこうにも家から出れへんくらい伸びてるらしい。絡まってちょっと5,6時間かかるってことだったんで、ちょっと今日1人で話させてもらってますけどね、あとでだからちょっと高枝切りばさみ持ってちょっと行かななというふうに思っております。さ、ということでみなさんまた明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
何もかもすっとばかして、え?剛さんが光一さんの家にいくのね?!ってポイントだけで萌える人多数だと思われる(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |