Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年8月28日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、静岡県のひかるさんからのメールです『どうしてKinKi Kidsはそんなにウンコが好きなんですか』これはもう・・・仕方がないよね」
光「もうなんか、なんやろな、中学の頃からの抜けないなんかやろな」
剛「そう。もう魔法!」
光「ふふふふ(笑)特に関西人はな」
剛「うん。魔法にかかってんのよ、これ」
光「うん・・」
剛「無理」
光「しゃあない。許して」
剛「許して。オレハリーポッターにもし出たとしても、オレ絶対ウンコって1回言うから」
光「なぜハリーポッターなのかがよくわかりませんけどね」
剛「魔法にかかっちゃってるから」
光「あ、魔法にかかってるからね」
剛「そうそうそう」
光「なるほど。まあ、これはしょうがない!」
剛「しゃあない、ごめんっ」
光「はい。KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「いきますっ」

【今日のポイント その1】
剛さんがハリーポッターにでるなら、誰の役かなあ・・・って、そりゃあハリーだよね(笑)11歳の役でもやっちゃうよね( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県のおひたしさん、18歳の方からです『私は女子校に通っていますが休み時間の話題は7割方ウンコをはじめとするシモネタです。今日友達がうちらって18歳になってもウンコの話で盛り上がってるね。人はいったいいくつになるまでウンコの話でもりあげ・・盛り上がれるんだろうと言いだし、キンキの二人を思い出しました。お二人は今だウンコのばなし・・ウンコ話できゃっきゃしてますよね。そう考えるとウンコって言葉は年齢性を問わず、無条件で楽しい気持ちになれる素敵な言葉なのかもしれないなと思いました』」
剛「ん~~~」
光「いやいや、それは考えすぎや。違うよ、単純に、あの、人間が生活する上で、共通となる話題っていうのは盛り上がるんですよ」
剛「うん・・」
光「それはもう誰しも、ね、やっぱそれはトイレの話だったりだとか。これは避けて通れない共通話でしょ」
剛「でも、アナタウンコしないんですよね」
光「僕ごめんなさい、しない・・・ですよ」
剛「なのに」
光「ま、僕はどんなものなんだろうっていう興味ですよね、そこからこう、いくわけです」
剛「オマエ、アホやろ」
光「さ、続いて、宮城県のまささんです『光一くん、剛くんこんばんは。スペインのかた・・カタルーニャ地方ではクリスマスにウンチ人形というものを飾るそうです』」
剛「えぇ~?!」
光「『お二人が好きそうなので投稿してみました。画像を検索してみてください』」
剛「めっちゃおもろいやん、これ。ウンチしてんの?」
光「ほんまや・・ウンチしてる」
剛「なんで?!これは、健康っていうことかね?・・クリスマスにウンチってすごいね」
光「クリスマス・・なんやろ?」
剛「クリスマスウンチ・・」
光「お土産を落としていってくれるよう(笑)」
剛「プレゼント?」
光「そんなお土産いらんわ(笑)」
剛「え~、すごいね、クリスマスにウンチ」
光「これ、翼に聞いてみればいいんじゃない」
剛「あ、そうね」
光「スペイン好きやからアイツ」
剛「そうやな」
光「ほんとか、これ?って。ね?」
剛「すごいな、これ、この文化」
光「色んな文化があるもんです。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
前半は、完全うんこネタでフツーに回すKinKi Kids。何がすごいって、悪のり風になるわけでもなく、フツーに同じテンションで扱うところね(笑)


《お子様ショートポエム祭り》
剛「お子様ショートポエム祭り 夏休みも終わりということで、子どもに関するショートポエムを紹介していきます。佐賀県まなみちゃん『担任しているクラスの3歳の女の子に七夕の短冊に書くお願い事を聞いたら、たまごになりたい だった。なれますように』」
光「なられへんがな」
剛「もっかい・・・閉じこもりたい。なんかあったんですか」
光「生まれる前に戻りたいのかな(笑)」
剛「切ない・・切ないですね。佐賀県まなみちゃんね(笑)」
光「またか」
剛「また・・『1日中雨が降っているのを見て、担任しているクラスの4歳の男の子が雲が泣いてるねえと素敵な笑顔で私に話しかけてくれた。子どもの真っ直ぐな言葉に心を鷲づかみにされた』」
光「詩人になるな」
剛「なるね、彼は。秋元康ですね」
光「詩人や」
剛「なるね、彼は。秋元康ですね」
光「詩人や」
剛「さ、京都府のゆみちゃんです『先日スーパーに買い物に行って、鮮魚売り場で魚を選んでいたら隣にいた女の子がお母さんに、何匹釣れた?と聞いていた。それを聞いた私は和んだ』なるほどねえ」
光「うーん」
剛「和むかな?」
光「ふふふ(笑)和むかな、これ」
剛「うん・・何匹釣れた?」
光「買うんやがな!」
剛「その子の言い方も可愛かったんやろな」
光「そやろな」
剛「さあ、そして東京都のくみぺーさん『自由奔放な2歳の息子は、いつも行きたい方向の逆へ逆へと突き進む。捕まえて抱えていこうとしたら、大声でたすけてーと叫ばれた。誘拐していると間違われるから、それはやめて』(笑)」
光「ふふふふ(笑)」
剛「なるほど(笑)」
光「子どもはね、自由ですから」
剛「自分の子どもやねんけども(笑)やめて、たすけてーーって言うから、誘拐してるみたいになると(笑)」
光「困る子どもいるよね」
剛「めっちゃ可哀想やな、それ。まあまあ、これ頑張っていただいてね、よろしくお願いしますよ(インフォメーション)それでは、えー、もっともっと」
光「・・・なんでやろ」
剛「んふふふ(笑)」

【今日のポイント その3】
インフォメーション後の3行に和みました( ´艸`)


《今日の1曲》『もっともっと』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は徳島県のなっちゃんさんからのポエムです『一生懸命生きていれば不思議なことに疲れない。by松岡修造』」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「『私はこの言葉に何度も救われた』」
剛「あー、元気でるわー。疲れへんねや」
光「確かに、ホントに集中して一生懸命ものごとに励んでる時は、時間も忘れ、ね、頑張れるってあるのかもしれないね」
剛「そうね」
光「そうするとこんなにやってたのに、確かに疲れるかもしれないけど、こんなに時間やってたんだって思うことあるかもしれませんし」
剛「ありますね、修造さんありがとうございます」
光「うん・・みんなも救われたね」
剛「救われたね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
いやー、すごいね修造さんね。疲れるのは、まだ一生懸命さが足りないってことですね!救われましたヾ(≧∇≦)ノ"

| 2人どんなもんヤ | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月27日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「でーす」
光「土曜日はカレーライスさんからのメールです『最近感じることなのですが小さい頃は7歳年上と聞くとすごく大人に見えたのに大人になった今はそんなに年齢差を感じません。お二人はこういうことありませんか。これも相対性理論なのでしょうか』相対性理論とは全然関係ないと思うけどね」
剛「関係ない、うん」
光「確かにそうですね、年齢があがると、ね、例えば・・62歳の方と69歳の方、ね、そんなに変わる感じしないですよね。10歳と17歳、これは大きいですよね。やっぱり成長期は、変化が大きいってのもあるじゃないですか。差が激しいよね。その辺のね。中1と中3だけでも全然ちゃうもんな」
剛「うん・・先輩のイメージあるもんね」
光「ね、色々ありますな。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ってことは、47歳も40歳もそんなに変わりませんか?!7歳くらいサバよんでOKですか?( ´艸`)そしたらキンキさんにだいぶ近づくんですがwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介します。長野県のいくさんです『お父さんが会社で不要になって捨てるからと、大量のパセリを持ってかえってきました。このまま枯れていくのを見てるのも寂しいのでなんとか全部食べきりたいです。光一さん剛さんの知恵をかしてください』」
光「パセリをどう料理に使うのか全然わからへん」
剛「でもまあ、味付けっていうか、最終的な、まあそのね、ぱぱぱぱっとかけるもんですから」
光「でも大量やねんで、どうする?」
剛「いやでも、なんかオーブン料理とかトマトベースのパスタだなんだ、なんか色々スープとか作ってたら、そこそこいけませんかね」
光「大量やねんで」
剛「どんぐらいなんやろね。トラック5トンとかやったらひくけど。それはもう、なんやろ・・庭にまきましょう・・それは」
光「なんの・・何の会社なんやろな、そもそもな」
剛「そもそもな。大量にパセリを持ってかえってこれる・・業者ですからね」
光「なんやろな」
剛「まあ、とりあえず・・なんでしょう、お風呂いれてみましょうか、ね」
光「パセリ湯」
剛「パセリ湯、いいと思うよ、うん。次の日くっさいと思うけどね(笑)」
光「結構匂いでそうね」
剛「うん、いいと思うよ。さあ、山梨県のりえさんです『光ちゃん、剛くんおはようございます。毎朝ダンナ34歳の布団を畳むたびに思うんですが、加齢臭がすごいんです。なんとかなりませんかね。2人はいい匂いだからこんな悩みないと思いますが、どうしたらダンナもいい匂いになりますか』という」
光「体質やな」
剛「体質やな~~」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「でも食べ物で改善出来るんじゃないの?ちょっと、もしかしたら。ちょっとあの、科学物質的なもの控えて、オーガニックのものに切り替えるとか。ちょっとやってったりしたらいいんじゃない?なんか」
光「あとはもう、よーくちゃんと・・ちゃんと風呂入れ」
剛「そう。ごしごし。耳の裏もちぎれるぐらいごしごししてね」
光「よく洗ってください、加齢臭」
剛「オイルとかボディクリームとかで、塗ってなんとか臭くないようにしていただければいいんじゃないかな。うん・・頑張って」
光「同い年やもんな、34」
剛「そうそう。さっしー・・はい。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
パセリは冷凍しておけばOKです。少しずつ使えます。ああ、ちょっと分けて欲しい・・



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けてます。大阪府の大阪市のりえちゃん『アンパンマンのジャムおじさんとバタコさんの関係は無関係なんです。私は親子だとずっと思っていました。一緒に暮らしているので非常に家族に近い関係。でも親子や肉親ではないようです』」
剛「ほお、親子ではないと思ってましたよ、僕も。バイトと思ってました」
光「愛人?」
剛「愛人なんてそんなテーマはないでしょ、アンパンマンには」
光「愛人・・」
剛「アレ愛人やったら引くよ。おい、バタコ、いいだろ・・・」
光「ふふふふふふ(笑)」
剛「ダメですよ、ジャムおじさん・・いいだろ・・ワンワン!ワン!チーズあっち行ってろ!・・チーン」
光「ふふふふふふふ(笑)」
剛「ジャムおじさん、顔が焼けましたよ・・いいんだよ、一個ぐらい焦げたって、バタコこっちこいよ・・・ワンワン!こら、チーズあっち行けっていってるだろ」
光「教育に悪いアンパンマンやわーー」
剛「いやいや、そういうことになっちゃうから。うん」
光「それは残念やな」
剛「そういう感じになっちゃって、たぶんそう言う設定ではないと思う」
光「バイトか」
剛「バイトやと思うねんなあ」
光「神奈川県のふくねこさん『最近どんなもんヤで心なしかKAT-TUNの話題が多いように思えたのでKAT-TUNのラジオにその件を報告しておきました。念のため光一くんが田口のキャラがイマイチ掴めないと言っていたのも報告しておきましたよ。KAT-TUN側で何か動きがあればまた報告しますね』」
剛「うん・・我々が選んで読んだわけではないんだけどね」
光「話題でたっけね・・・そうか・・田口くんのキャラがイマイチ掴めない」
剛「入り口出口田口くんね」
光「まあ、イマイチ掴めないですね、正直ね」
剛「うん・・」
光「まあまあ、報告待ってます、楽しみにしてます。続いてラジオネームりかさん『メダカが生まれました。卵を別水槽にうつしたら毎日5,6匹ずつ増えていきます』」
剛「おー、増えるねえ、増やすねえ」
光「メダカ・・」
剛「池野メダカ」
光「これ、なんやっけ、別水槽にしないと食っちゃうんだっけ」
剛「食べちゃいますね」
光「なんで共食いするの、彼らは」
剛「親がね・・あ、美味しそう!って食べちゃうんですよね」
光「うわーーー」
剛「だから、生まれるときに、出るあたりが真っ黒くなってきたりとか色変わってくるんです。そうすると匂いがするみたいで、オスがずっとおいかける・・で、出た瞬間に、お、うまそって食べちゃう」
光「へぇ~~~~っ」
剛「だから、産卵ボックスとかちょっと移し替えないとダメなんです」
光「野生のメダカは?」
剛「野生はだって、逃げ道もありますからね。一応だから草は入れておいてあげるとそこに隠れて生きのびるんですけど。一応そういう産卵ケースってのもありまして。野生はポロポロって出たら、食べられなかった子は」
光「選ばれし子たちやね」
剛「選ばれし子達ってことになりますね。やっぱ食べられちゃうパターンも多いし」
光「厳しいなあ」
剛「厳しいよ~」
光「だって、どうするオレら、生まれて・・ぽんって生まれて、うまそって食われてまうねんで」
剛「びっくりするよね」
光「おぎゃーもいいところでしょ」
剛「うん・・うそーん」
光「おぎゃーどころじゃないよね、いやいや、怖い怖い。うわー、厳しいね、野生は厳しいね、自然は」
剛「野生」
光「(インフォメーション)はい、歌、メダカの歌はないね」
剛「メダカ・・メダカ・・メダカ・・・メダカ・・」
光「メダカはないなあ」
剛「メダカ、メダカ、めだ・・&%#◎*▲@」
光「じゃあ、なんとなく川を流れてる感じの、変わったかたちの石にしましょうか」
剛「お~、なるほど」
光「はい、どうぞ」


【今日のポイント その3】
剛さんの小芝居が珍しくエロい方向に(爆)そうなると光一さんは黙っちゃうのね(笑)一緒になって押し倒したりしないのねwww


《今日の1曲》『変わったかたちの石』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のまよさんからのポエムです『雑誌を立ち読みしてるおばちゃんが、1ページめくるごとにつばを付けている、絶対一番上の雑誌は買うまいと心に決めた』」
光「うわーーー」
剛「これはアカンね」
光「アカンわーー」
剛「売りもんやねんから」
光「ほんまに・・」
剛「昔の人はね、ちょっとつばで、ぱっと・・」
光「なってない人がいるんよねえ」
剛「昔はそれでも良かったんかな、なんかな。日に日にやっぱりクリーン技術というか、そういう意識が日本高まりましたからね。なるほど・・・・まだ鼻くそじゃなくてよかったですねー」
光「はい・・・・はい、お相手は堂本光一でした」
剛「でしたー」


【今日のポイント その4】
最近世の中信じられないことばかり。つばつけて雑誌めくるおばちゃんが可愛く思えるほどですよ(可愛くないけどな・・)

| 2人どんなもんヤ | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月26日(月)

光「ういーっす!」
剛「どうもー、KinKi Kidsでーす」
光「はいはいはい」
剛「まずはですね、東京都のかなえにものぼってみる?さんからのメールです『富士山が世界遺産登録されましたが』」
光「富士山、富士山富士山」
剛「『お二人は富士山登山ってしたことありますか?私は中腹ぐらいまで車で行ったことありますが日本一の高さの頂上はどんな景色なのか興味津々です。富士山の思い出登ったことがあるのでしたら感想など聞かせてください』これ、Myojoで、我々も」
光「Myojoで行きましたね」
剛「中腹部しか行ってません、中腹部までっていうか、中腹部しか」
光「もう、あの強風で・・」
剛「強風だった」
光「強風でもうオレのコンタクトは飛びそうになる・・飛びそうになってて、なんか石みたいなの目に入って」
剛「え?それが理由で登らなかったでしたっけ」
光「それでもう、降りよ!」
剛「・・・え~~、オレそこで撮る取材みたいなイメージで残ってた、確かにそういうアクシデントあったな」
光「アクシデントです。だってさ、強風やから、目も、目ん中にでっかいなんかゴミ入って、とるにも強風やからとれへんでしょ?飛んでくから」
剛「わけのわからんゴーグルつけたら良かったんやん、オマエだけなんか」
光「だからほんまゴーグルすれば良かったなあ思って。今思えば」
剛「ええ~、じゃ、ゴーグルしてたら、登ってたんか!」
光「世界遺産に登れてたわけですよ。世界遺産なる前の富士山に」
剛「堂本光一の・・(←ぶつぶつ言うてる)」
光「若かったよー、うん、目が悪いがために」
剛「ちっきしょー」

光「はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
最後の「ちっきしょー」は剛さんだと思うんですけど、素っ頓狂な声でしたよ(笑)ま、当時言うたところで、ゴーグルまでして登りたくないって言ってたはずw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県のあすかさん『バイト先の定食屋さんで、おじいちゃんおばあちゃんが食べた後のお皿にはかならずといって良いほど爪楊枝があります。光ちゃん、剛くんは食べた後シーハーしますか?』」
剛「シーハーはしないよ?うん」
光「せーへんなー、爪楊枝使わへん」
剛「なんか爪楊枝くわえてると落ちつくみたいな心理ちょっとあるね」
光「ぉお~、オレ全然そらすらせーへんなあー」
剛「しない?」
光「しない」
剛「君についてるマネージャー必ずしてますけどね。しかも、しかもこういう感じで、手で覆いながら」
光「礼儀正しくするからね」
剛「礼儀正しく、楊枝愛用者ですね」
光「なるほどね」
剛「光一さんはしないですか」
光「僕はしないですね」
剛「僕はもうアレですね、ひどい時は枝とかでいってますから」
光「ああ・・」
剛「その辺の公園の枝とかで、すぐ○○いきますからね」
光「いいですね。はい。そして大阪府のかんべんかつおさん」
剛「あー、かんべんさんね」
光「『突然ですがキスマイの玉森くんと藤ヶ谷くん以外の名前が覚えられません。顔は覚えられたのですが、キスマイは何人いるんですかね?全員の名前を教えてください』」
剛「こんなんも知らんの?」
光「わー、オレ、わっからんわ~~」
剛「えーっと、あと田所くんね・・・田所くんと、イワナガレさんね、イワナガレさん」
光「ほぉ、イワナガレくん」
剛「イワナガレさんと、あとは・・アレですね、ウェシャポン」
光「ウェシャポン」
剛「ウェシャポンですね、5人ですよ」
光「へえ、国際色豊かな感じです」
剛「そうです、5人です。ウェシャポン」
光「何人いるかも知らんねんけど、ヤバイな」
剛「・・・6?」
光「6?」
剛「6・・え?7?ということはあと2人」
光「7?!」
剛「あと、あれですね、おぼん・・とこぼんですね。これキスマイ」
光「そうか・・ふうん」
剛「いやあ、ちょっと絡みませんもんでね」
光「ごめんなさいね、ほんとに」
剛「ちょっとわからないですね」
光「全然絡みがないもので、申し訳ないっ」
剛「めんごめんご」
光「もう、さっきの言うた名前忘れたやろ」
剛「田所さんと、イワナガレさんと、ウェシャポンと、おぼんこぼんさん」
光「以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もしかして、このメールのチョイスは「シーハー」繋がりなのでは_!(爆)・・・なんてことにKinKi Kidsが気が付くはずはないですがwww そんなワタシも、キスマイの人数も名前もわかりません( ´艸`)


《2人しょうもないサミット》
剛「続きまして、2人しょうもないサミット しょうもないお題に対しまして、2人で真剣に考えます。富山県のりおれうすさんの『ウィンナーとソーセージの違い』・・ってわかる?」
光「これ、なんやろ」
剛「包み方!・・知ってんの?」
光「うそ、違うの?これ、実際問題違うの?」
剛「詰める方向?気分?」
光「腸を使ってるか使ってないかみたいなところ?違うか・・」
剛「えっと、空気が入ってるか入ってないか・・」
光「ソーセージ・・」
剛「うぃんなー!うぃ・・うぃんなー」
光「でも、ウィンナーソーセージもあるやん」
剛「お・・うぃんなー・・ウェシャポン・・あ、違うな、んふふふ(笑)うぃ・・?」
光「え、これ、なに?何が違うの?」
ス「えっと、基本はウィンナーも一応ソーセージなんですけど」
剛「なるけども」
ス「ソーセージの中で2センチ以内のものをウィンナー」
剛「あ、2センチ以内」
光「太さ?」
ス「そう、太さ」
光「あ、じゃあ、オレソーセージやわ」
(一同大爆笑)
光「全然OKでしょ、今の、全然大丈夫。オレソーセージ」
剛「声たからかに言わんでも、マイク割れとんじゃ、オマエシモネタの時のボリューム考えろよ」怒られてる(爆)
光「違うねん、何をみんな、何を笑って、何をイメージして、そんなオレをそうやって、おと・・・なんだ?・・」
剛「無理や、確信犯や」
光「違うやんか、オレ、ソーセージの方が好きやってこと言いたかっただけ」
剛「2センチ以上の太さをもってると、ソーセージ」
光「ねえ?」
剛「で、そうじゃないものはウィンナー」
光「だからオレソーセージや、オレソーセージ、オレソーセージ」
剛「おう、オマエは太いのが好きだってことね」
光「オレソーセージ」
剛「光一は太いのが好き」
光「オレソーセージ」
剛「オレソーセージ・・もうええ、オレソーセージアットマークとかにしろ、アドレスも」
光「オレソーセージ」
剛「それでええよ、もう。それで気ぃすむやろ、うん。そういう違いがあるのね。それ知らんかったわ」
光「へえ」
剛「そんなんいちいちわからんけどなあ。明らかに太いなあってのドイツ時とかに食べると・・」
光「ポークビッツは?じゃあ、あれウィンナー」
剛「ポークビッツちっちゃいから、ソーセージでしょ、アレは。ポークちゃんは(インフォメーション)」
光「はい、うたー」
剛「うぃん・・ソーセージって歌ないもんな」
光「・・・うん、ないな」
剛「あ、いいね、ソリチュード」
光「なんで?!」
剛「ソーセージ、そ・・」
光「そしかあってへんやん」
剛「ソーセージみたいな感じで、どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さんの小学生並なシモネタよりも、剛さんの「光一は太いのが好き」の方がマニアウケすると思いますw

《今日の1曲》『ソリチュード』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は佐賀県のあいさんからのポエムです『ネットの全国名字ランキングで自分の名前と少ないと言われている堂本を調べたら、自分の名字の方が下だった。なんとなくショックだった』」
剛「へ~~」
光「なんやろな?この人の・・」
剛「2883位やって堂本」
光「ほぉ~~~」
剛「ふぅん」
光「世帯数は1151世帯」
剛「ほぉ」
光「この方は、5000番台だって」
剛「へぇ~~~」
光「すごい少ないねんな」
剛「少ないな」
光「世帯数421世帯しかないんだ。どんな名前?教えてよ、それを!」
剛「ウェシャポンじゃない」
光「ウェシャポンか、ウェシャポンあいさん」
剛「うぇしゃぽん、みたいなね、感じで。だから少ないでしょうね」
光「へぇ~~、1151世帯・・そう考えると少ないか、1151世帯しかないんだよ」
剛「うん」
光「はい、というわけで堂本光一でした」

剛「でした」

【今日のポイント その4】
1151世帯の中に、光一さんと剛さんが入ってるのでしょうか?入ってるはずだよね?・・・・ワタシも入りたい(爆)

| 2人どんなもんヤ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月21日(水)

剛「堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆうこはんさんからのメールです『剛くん、海原やすよともこのともこさんが妊娠・・おっと、妊娠されたそうですよ。おめでたいですね。ともこさんが産休された時はやすよさんと剛くんで、是非やすつよのどこいこをしてください』(笑)やっていいんだったら・・やりますけどね。産休の間・・1年間?ぐらい?半年ぐらいやったらねえ、うん、僕で良ければやりますし、僕ちょっとやっぱ疲れたなと思ったら、たむけんさんにやらしといたら。いいんちゃうかなと思いますけど。いいですね、もしじゃあ、やすともさんが是非それでっていうことになったとして、で、うちの事務所さんにオファーがいき、いいんじゃないですかってことになれば、引き受けたいと思います。はい。さ、それではどんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
意外とこういうところから実現したりするんですけどねー(笑)半年まで行かなくても、マンスリーゲストくらいならやりそう(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。千葉県ゆずうにぱんさん『つい最近私の住む千葉県市川市にもゆるキャラが誕生したみたいです。隣の船橋市には知名度の高いふなっしーがいるのですが市川市にはありませんでした。剛くんも是非市川市のゆるキャラ、その名もマナーマンと、マナりんを応援してください。ナライガーとキャラがかぶってるような気もしますが』ナライガーとはかぶってはないですけど、戦隊ぽいというね、うん、このマナーマンとマナりんの差がすごいですね、ちょっとねえ。食べ物とかでおした方がよかったんちゃうかなあっていう・・・うん、結局ナライガーもそうですけどね、もうちょっとなんかこう、食べモンでね、可愛いのんとか、見たいですよね。でも子どもに人気を得ようということで、こういう戦隊モノになっていく傾向が、あるんですよね。もしかしたら可愛い方が男の子も女の子も大人もっていう、ところでね、盛り上げてってくれるような気がしますヶど、ちょっとマナーマンの今後とマナりんが消えて行かないようにね、ちょっとほんとに見守りたいなと、うん・・・うん、ちょっと見守りましょう。

さあ、長野県のみやびさん、今テレビを見ていたら津市のご当地ヒーロー、ツヨインジャーが出てました(笑)なんか9年も前から活動してるらしいんですが、後継者問題で悩んでいると、以前のラジオでツヨイガーはない、ダサイとおっしゃってましたが、ツヨインジャーはいかがでしょう(笑)』いや、だから、みんなさあ、なんていうの?戦隊モノにのっかりすぎなんですよね。ってことはわからなくなるんですよ。これビジュアル・・かなりかぶってますから、わからなくなっていくよねっていうね。うん・・ツヨインジャーよりね、マナーマンの方がかっちゃってるよね、マナーマンってなんやねやろって疑問がずっとぬぐえずにいけるんでね。これちょっと面白いんですけどね。思いっきり胸に『M』って書いてますよ。マナーマン。うん・・これ立っているポーズもMみたいにするべきですね?やっぱりマナーマンは、うん、Mにするには限界ありますけど、でもちょっとこう、肘をピーンと出したりとか、なんかうまいことするとMっぽいというんですかね、なんかそういうふうにちょっとこだわっていってほしいですね。でないと、うーん、マナーマンの危機ですね、後継者の危機がマナー・・マナーマンとマナりんにその問題が出てきちゃいますんでね、是非そちらは色々駆使していただけたらなと思います。なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ツヨインジャー、やばい(笑)ツヨ動画とか、ツヨグッズとか思わずワードに萌えてしまうっヾ(≧∇≦)ノ"

《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国です。魚や釣りに関する質問に答えていきますが、東京都のめろんどんさん『金魚すくいの金魚を育てて、1,2週間で死んでしまうと。水槽で酸素ボンベとカルキを抜いた水を入れて砂利も敷いたのですが、長生きしません。金魚を長生きさせる方法を是非教えてください』これは雑菌っていうか、やっぱあるんですよ。うん・・・まあ、僕だったら金魚すくいの時にすくってきた水ごと、もうなんか入れて徐々にキレイにしていくっていうんですかね、水かえもそんなに頻繁にしない方がいいんですけど。やっぱするとバクテリアが一気に減るんで。バクテリアが減るってことはそういう色々な機能に対応しにくくなってったりもするし、そういうのが色々ありますんでね。まあ、ちょっと熱帯魚屋さんに行って、どうしても金魚が欲しいんだったらね、購入していってあげるのが一番いいんじゃないかなというふうに思います。

さあ、ラジオネームさーちゃんですね『素朴な疑問です。生の時はサーモン、焼くとシャケ、なぜ生の時は英語で呼ぶんでしょうか』それ、人の気分じゃないですか?考えたこともなかったですけど。確かにお寿司屋さんいくと、サーモンって言いますね。ちょっと調べてもらっていいですか?絶対気分でしょ・・なんかあった?(ス「シャケは、秋ジャケ、銀ジャケ、紅ジャケをさしており、サーモンは太平洋ジャケ、アトランティックサーモンっていうやつ、やニジマスの大型種サーモントラウト、キングサーモン、をさしてます」)なるほど、シャケやね・・太平洋ジャケっていうのがサーモンというふうに呼んでいいと・・ややこしいな。そうやって分けて・・太平洋ジャケでよくない?もうなんか・・出して欲しいね、ばばばっと。やけどまあ、でもねえ、ちょっとみんな勘違いしてるかもしれへんね、ちょっとここはうまいことやって欲しかったですねえ。まあでも勉強になりましたね(インフォメーション)さ、それでは、Hey!みんな元気かい聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
生でサーモン、焼いたらシャケってのがそもそもおかしいことに気づいてみんな(爆)

《今日の1曲》『Hey!みんな元気かい』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、福岡県のあきさんからのポエムです『家族で回転寿司に行った。究極のかにかまと書かれてながれてきたお皿には、煮卵の軍艦が乗っていた。どうやらかにかまを極めると煮卵になるらしい』それはないでしょう。それは絶対ないでしょう、それは・・かにかまが・・煮卵の軍艦っていうのも、ちょっとすごいけどね。卵とご飯でしょ?要は?へぇ~~、まあでも、今日はちょっとサーモンの衝撃?と、マナーマンね。うん・・やっぱありましたよね。マナりん、マナーマン、サーモン、うん、これはちょっとアトランティックサーモンね。これ衝撃ありましたけども。是非みなさんね、これからもマナーマンとマナりん、うん、そしてツヨインジャーでしたっけ?こちらをね、みなさん是非見守ってほしいなというふうに思います。ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さんのコメントが暑さにやられてるっぽく感じるのは気のせい?(爆)ご当地キャラと寿司ネタがごっちゃになってるwww

| 剛どんなもんヤ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月20日(火)

剛「堂本剛です。まずは大阪府のゆっこさんからのメールです『剛くんビッグニュースです。ビッグダディがいよいよ料理本を(笑)出したようですよ。是非チェックしてみていはいかがでしょうか』これはチェックしたいですねえ。あの・・ビッグダディはよく見てましたから、ビッグダディが一回ねえ、炊飯ジャーで釜飯をね、作ろうみたいな感じで作ったんですよ。それがめっちゃ旨そうだったんで、その日作りましたからね。ちょっと料理本気になりますからね。ビッグダディがどんな料理をね、我々に提案してくれるのかっていうのが、相当気になるんでね、是非チェックしたいと思います。ありがとうございます。ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
その日に作っちゃう剛さんの女子力の高さよ(笑)出来れば剛さんの料理本期待してますw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りを紹介していきます。東京都あれ?またやな?クロアゲハさん『今年の夏休み剛くんのふるさと奈良に旅行に行くことにしました。色々下調べをしたんですが行ってみたいところの距離が少しずつ離れている感じで、どうやって回ろうか悩んでいます。剛くんのオススメルートあれば教えてもらえると嬉しいです』かなり普通のおたより頂きましたね。あの~、奈良は世界遺産、国宝だらけなんですね。で、それをしかも厳戒態勢で守ることなく、すごく緩く守ってるんですね。ほんとにならまちって街があるんですけど、その中に急に世界遺産出てきたり、国宝出てきたりとか、散歩してて、フツーに触れられるんですよ。なので、始めていくんであれば、とりあえず中心部ですね。JR奈良駅からならまち見たり、東大寺さん、大仏さん会うて、それで興福寺さん行って、阿修羅さん会うて、で、そのあとに薬師寺さん行ってあの、薬師如来さんに会ってもいいし新薬師寺もありますし、ま、なんかそのあたりでまずはブラブラして、で、2回目3回目から、ちょっと吉野とか時間かけてですね、行ってみはるのがいいんじゃないかなあという風には、ちょっと思いますね。南部、特に南部は非常にオススメですね。昔の奈良が残ってるっていうか、人もいいですし。ちょっと暑いですからね、今、夏は盆地なんで、結構暑さもしつこくありますので、是非気を付けて行っていただけたらなというふうに思います。

さあ、神奈川県みやしたさんです『剛くんにお知らせです。NEWSの加藤シゲアキくんが選んだ無人島に持って行きたいCDベストテンに剛くんのアルバムが入っていました。しかし彼は照れ屋さんで人見知りですから自分からぐいぐい行けません。釣りや料理など趣味も多才です。剛くんとも合うと思うので是非一度お会いしたら話しかけてあげてください。うちの加藤シゲアキ、加藤シゲアキ、加藤シゲアキをよろしくお願いします』というね、選挙・・選挙ですね、彼は政治家になろうと・・加藤くんね。加藤くんはでも、あんまり会わへん・・・もんね、NEWS自体会わへんしね。なんかまあテレビ番組でね、ちらっと会うけど、ほんとね、後輩先輩と、先週も言いましたけど、しゃべらないんでね、話しかけられたらしゃべりますけどね、こないだも安田が話しかけてきたんで、しゃべりましたけど。うん、僕が安田に話しかけることはないですからね。ええ、だから話しかけてきたから話すですよね。基本的には。だから加藤くんも話し・・かけてきたらいいんちゃう?と思いますけど。僕のアルバム持っててくれるんであればね。まあ嬉しいですけどね。電源の確保はしなきゃいけないですね。そこだけはなんとか頑張っていただきたいなと思いますけどね。ちょっと一回今度ね、話出来たら話してみようかなと思います。さ、ということでございまして以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ならまちに世界遺産なんてあるの?ってリクに聞いたら「あるで。元興寺、瓦の色が&%#◎*▲@」・・・もういいです(爆)めっちゃ細かく解説されそうになったwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。福島県さーちゃん、23歳『私には付き合って7年になる彼氏がいます。正直最近ときめくこと、ドキドキすることがありません。仕事上休みの日がほとんどあわないのもありますが今は週に1回会うか会わないかです。自分の時間が持てるのはいいと思いますが彼に会いたいや、一緒にどこかへ出かけたいという気持ちにはなれません。これは彼に冷めてしまったのでしょうか。このまま付き合い続けていてお互いのためになるのか、今の私には判断出来ません。剛くん何かアドバイスをお願いします』これはもう、誰もが、誰もがまずは1年、そして3年、で、次7年、次12年、んで15年、んんで17年みたいな、このスパンで人はこれに悩みます。うん、で、これはなぜかというと、今この言っているドキドキすることがなくなるんだということなんですね。23歳社会人になって、これから年を取りますよね、もっともっと年を取ってった時に、すごく真面目な話になりますけども、えっと、これからの日本ね、色んな問題さらに起こるはずです。これはみんなわかってるけど、そこを口にせず、生きていかなければやってられないところもあるから、口にしないところもあると思うんですけど、やっぱり自分の人生っていうのは1回で、で、自分にとっての本当によき理解者っていうのは誰なんだろうっていうことをまず考えるべきだと思うんですよね、今の時代。

ドキドキを優先するのであればですよ?結婚することもなく、色んな人と付き合っては別れ、付き合っては別れをすればドキドキしますよね、ときめきますよね。で、それで女の子はホントにキレイにもなっていくと思うけど、ただやっぱり本当の恋っていうんですかね、一度出逢うことの方が、何回も人を好きになるよりも、キレイにもなれるし感情も澄んでいくと思うんですよね、で、これからほんとに色んな事が起きるはずですから、そうなった時にこの人とやったら乗り越えられる、ドキドキっていうものは、残念ながらなくなっていくものでしょうから、ただこの人といると楽しい、この人のことが好き、その気持ちさえ強ければいいんじゃないかなと思うんで、是非色々考えてみたらいいと思います。答えはやっぱり自分の中にあるので、自分の中で答えを出してそして彼と向き合って色々な時間過ごしてさらに答えに向かってったらいいんじゃないかというふうに思います。なんか焦って別れる必要もないと僕は思いますが、是非ね、まだ23ですし、色々な人生待ってると思うんで、色々考えながら自分らしく生きてってください(インフォメーション)それではKinKi KidsでFamily聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
7年と12年の間が結構あいてるのはなぜなんだろう?(笑)ちなみに20年をすぎてドキドキしてたら、別の病気を疑おう・・・

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のはにちょさんからのポエムです『電車に乗っていたらいかにもって感じのヤンキー達が乗ってきた。騒がしくてうるさいなと思いながらも耳を傾けていると、この前の山Pのドラマどこまでいってたっけ?マジ山Pかっこいいよな、あ、やべえ足つった。大丈夫か、ついつい耳を傾けていると乗り過ごしてしまった』面白いですね。ヤンキーが山Pの・・話してるっていう。まああの、ヤンキーって文化はでも、日本にしかね、ないじゃないですか。いわゆるギャングみたいなのとか、そういうワルは海外にありますけど、ヤンキーって、やっぱ、ないですよね。ヤンキーを支持してるということでね、いいことじゃないですか、ヤンキーに好かれるということもね、1つのこれはいいことで、同性に好かれるというのはすごくいいことだと思いますから、ピー山も頑張って、やったらええと思いますよ。さあ、ということでございましてね、お相手は堂本剛でした。またお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
ピー山が頑張って何をやったらいいのか、ちょっと聞き取れなかったんで、さりげなくはしょりました(笑)そういやリクはヤンキーじゃないですけど、山Pカッコイイってドラマ見てますよw

| 剛どんなもんヤ | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月19日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、愛知県のガブリエルさんからのメールで『剛さんの2013年上半期登場キャラリストをまとめました。剛さんがこの半年でモノマネした方は、森本レオさん、マッチさん、林先生』ね・・あの、今でしょの『の3名だと。昨年は11名ほどでしたのでもう少し登場キャラを増やしていただかないと上回ることは難しい。上半期もよろしくお願いします』いや、僕商売じゃないですからね、モノマネの方は商売じゃないんで、ちょっとアレですけども。

ただちょっと意外だったのが森本レオさん、僕やったんですね。そこがちょっとすごく恥ずかしいですね、これ文字に起こすと、すごく恥ずかしいなっていう・・どのタイミングで、どの流れでこのレオさんほりこんだのかが、ちょっとわからないので、ええ、すいません無責任にモノマネしちゃってるなっていう、この恥じるべき箇所といいますか、そういうのも再確認した次第でございますんで、ちょっとそうですね、下半期・・そんなモノマネしようと思って生きてないから、アレですけど、まあまあそうですね、11名って相当やらんとダメなんで、11名もレパートリーがあったのかなというぐらいの気分なんですけど、まあまあ・・・ちょっと意識的にね、ちょっと考えていかなきゃいけないななんて、反省しながらね、今日もはじめてみたいと思います。それではどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
モノマネっていうか、勝手に名乗っただけでカウントされてますから(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半がね、普通のお便り紹介するコーナーでございまして、埼玉県のさおりちゃん19歳の子です『先日関ジャニの横山くんがジャニーズの先輩で連絡先を知ってるのは、TOKIOの松岡くんだけと言っていましたが剛くんと横山くんは仲良しだと思っていたのですがこれは私の勘違いだったのでしょうか』ということなんですけど。そうでしょうね。ええ・・まあ、僕はそうですね、後輩と連絡先をですね、基本交換してないですし、先輩もそうなんですけど。ええ、なんていうんですかね、遊びがあわないんですよねえ。僕お酒飲まないですから、うん、で夜更かししないんで、その辺のね、ワルな感じがなかなか馴染めないというか、ええ・・横山、そうですねえ、横山もそうですね、電話連絡先交換しましたけど、あの、電話することがないんでね、残念ながら、連絡することはなかったですけどね。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
34にもなって「ワルな感じ」もないと思いますが(笑)夜更かし出来ない、おじいちゃんに片足つっこんでる人と遊ぶ方が多いってことですね?(爆)私も仲間に入れてください( ´艸`)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? さ、今週から始まる新コーナーですね、コレってアウトかも?というみなさんのフェチ、アウトかセーフかってのをジャッジしていきます。えーっとねえ、東京都のルビーさんね『私のフェチは男の人の首だと。ついつい噛みつきたくなるような首が好き』ね、ここが痛いですね。噛みつきたくなる首って、思わず共有出来ませんからね『のど仏が好きって人もいるんですが、そこには全く興味がないと。首筋のラインあたりが好きです、ああ、噛みつきたい』ちょっと・・うん、アウトですね、やっぱりねえ。うん、噛み・・ついちゃダメですからね。うん、コメント難しいですけどね。うん・・続きましてね、東京都のくみぺーさんね『私はずばり匂いフェチです。香水とかじゃなくて自然な汗の匂いです』というね『特に子どもの頭の汗くささがたまらなく、2歳の息子を抱っこするとちょうど頭が鼻の下にくるので、ついくんくんかいでしまい、ダンナには変態よばわりされます。剛くんは香水とか好きなようですが、どんな匂いが好きですか』すごいボール投げますね、自分のちょっと変なとこを告知しときながら、香水にふって、僕にふるというすごい架け橋かけましたけど、僕は・・普通に洗剤好きですね、洗剤の匂い。うん・・それは絶対コレとか特になく、なんか洗剤の匂い好きですねえ。また普通の話になっちゃいましたね。

えー、東京都のクロアゲハさんね『私は作業着プラス頭に巻いている白タオルフェチです、中が白いタンクトップだったら文句ありません。スーツなんかより絶対作業着です』ほお、まあ、これは・・まあ、なんというかそんなにアウトでは別にないですね、容姿ですから、姿のフェチですから。まあでもアレでしたね、うん・・そんなにまあ、全然電波のせて大丈夫なヤツじゃないですかね。その、首噛みつきたくなるっていうのはちょっと、うーん、危険なニオイはしますけど、ただやっぱね、髪の毛食べたいとかじゃないですからね。ええ・・ちょっとそれ大丈夫かって匂いはギリギリのラインでまだたもれて・・保ててますから、あの、うん、みなさん是非ね、コレを上回るフェチ、私こんなんありますよっていうの是非どんどん送って頂けたらいいと思います(インフォメーション)それでは・・・匂いみたいなんないね、別にね。薄荷キャンディーにしようか、うん・・みたいなところで、では薄荷キャンディー聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さんのジャッジのポイントが楽しみですが、東京の光一さんからお便りが来ないかなあ(爆)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、高知県のころころひろこさんからのポエムです『先日とある街角で見かけたお弁当屋さんに、初恋の味カツ丼弁当、バイカル湖より深い味唐揚げ弁当と書かれてありました。いったいどんな味なのか、想像しにくい』というね。うん、初恋の味じゃないよね、まずカツ丼・・しかもカツ丼弁当ですからね。カツ丼やったらアレですけど、カツ丼弁当って言われたらどんな弁当なのかなっていう、また余計考えなアカンこと増えてますし。バイカル湖ね、どこですか?(笑)バイカル湖・・・アレですかね?軽井沢とかあっちの方ですかね?違います?あ・・ロシア?なるほどねえ、じゃあ、なおさらわかんないっす。バイカル湖。うん・・このキャッチコピー考えた人どうしたんだろうねえ。はい、ということでございましてね、今日はちょっとはじめて、アウトのちょっとメール読みましたけどね、まだまだアウトの人世の中にあふれてると思いますので是非ご応募ください。ということでお相手は堂本剛でした。また会いましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
想像出来ないから食べて確かめたくなる?という作戦なのかとすら思わせるコピーですけども(笑)ややアウトやなwww

| 剛どんなもんヤ | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月14日(水)

光「はい、堂本光一です。千葉県のまきちゃんからのメールです『光一くんこんばんは、私はかなりの晴れ女だと思います。なので今度光ちゃん闘いましょう。雨と晴れは闘ったらどっちが勝つのか』ふうん、ま、それは、あの、そうですね。天気は天体に聞いてください。んふふ(笑)それか石原良純さんに聞いて頂ければ、それが一番いいと思います。はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あれ?光一さんって雨男でしたっけ??剛さんだけじゃなくて?ま、私は晴れ女ですけどね。だいたい勝ちますw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 秋田県のこるちゃんからです『私はこの番組を聞きながらいつも授業・・受験勉強しています。でもこの番組が始まるとついうとうとしてしまい、その後のCMが流れ出した時に、はっと目が覚めることが結構あります。やっぱり光ちゃんの声にはヒーリング効果とかあるのでしょうか』ただトーンが低いだけっていうね。ま、でもCMで起きて頂けるならそれだけで!もう・・我々としてはね、ありがたい話ですよね。是非そこではっと、耳を澄ませて頂ければと思います。よろしくお願いしますー。

北海道のさやかさん『突然ですが私は大学の授業中必ず寝てしまい、必ず終わる5分前に目が覚めます。どうすればいいと思いますか』必ずなんですね。学校行ってる意味ないじゃないですか、コレ。夜ちゃんと寝ることですね。でも・・なんやろな。まあ、この子は大学生だからアレでしょうけど、ほんとに中学時代とか無意味に眠くなかった?成長期だからでしょうね、無駄に眠いんだよね。よくジャニーさんに怒られたわ~。また学校サボってんの、YOUって言われて。で、なんかあまりにもしょっちゅう・・しょっちゅうっていうか、よく、眠かったんで、結構・・今だから言いますけどサボったこともあったんですけど、ホントに学校のケンコウ・・何?建校記念日でいいの?なんとか記念日?創立記念日?創立記念日とかで、たぶんほんとに学校休みの時に合宿所で寝てたら、ジャニーさんにYOUまたさぼってるよ!ってすげー怒られた、違うねん、今日ほんまに創立記念日やねん・・(笑)ね、そういうことになるんですよね、普段からちゃんとしとかないと。あの、真実をも真実とらえてくれなくなってしまうんで、みんなちゃんと、ちゃんとしよ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
すごいな・・・建校記念日って造語作っちゃったよ、光一さん。何の話かと思った、健康記念日って(笑)

《光一のオレファン》 
光「光一のオレファン どうしようかなー・・大阪府のゆうこはさん『今日ルパン三世みたいなオープンカーに乗ってる人を見ました。服装もルパンみたいで確実にルパン気取りでした。光一くんはオープンカーに乗ったりしますか?オープンカーって暑いし寒いし、モノは飛んでいくし、良いイメージがありません。メリットってありますか』僕的なメリットはゼロですね。オープンカーは。全然乗りたいと思わないですね。だって日本でさ・・オープンにしたってさ、排ガスで顔は汚れるし、なんか暑いしさ、夏は。クーラーかけた方がええやん。ねえ?あと、実際問題として、走行性能的には、オープンカーは落ちるんですね。

いいですよ、例えばフェラーリとか乗ってる人、オープンカー、フェラーリでオープンカーがいいと思った方、もちろん別に全然否定はしませんけども、車には剛性というものがありまして、剛性が弱くなっちゃうんですね、オープンカーってどうしても。そうすると走行性能が落ちるわけでしょ?じゃ、フェラーリとかって走行性能が高い車に乗ってるのに、なんで走行性能の低いモノをあえて選ぶ?って僕は思っちゃうんですねえ。はい、気持ち悪い車マニアでしたー!ふふふ(笑)いいんですよ、別に、いいんですけどね。開けて気持ちよく乗りたいっていう人もいるでしょうけど(インフォメーション)歌ー、KinKi Kidsでフラワーどうぞ」

【今日のポイント その3】
オープンカーで信号待ちしてるのって、なんか悲しいよね・・乗ったことないですけどね(笑)

《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のこなみさんからのポエムです『ウチの母は人生どん底のことを、人生ずんどこという、なんか悲壮感がなくていい』ふふ(笑)ああ、人生ずんどこ・・んふふ(笑)全然悲壮感ない。むしろユカイやわ。ね、これはちょっと面白かったなあ。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
わりとこういうベタなのが好きなんですね、光一さん。非常に楽しそうに笑ってらしたわ(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月13日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは東京都ののぞみさんからのメールです『私はいつもどんなもんヤをリアルタイムで聞いてるんですが今までちゃんと0時40分に始まったことがない気がします。だいたい4分くらいあとに始まるんですけど、それって私の受信が遅れているからですか?一回ぐらい0時半ぐらいから始まる嬉しいサプライズにも期待したいところです』これ・・不確定なの?(ス「ちょっとだけ・・」)あ、ずれる?なるほどね。きっちりしてるわけじゃないんだ。それは、あの・・村上だっけ?(ス「あ、もうのり・・」)あ、そうなんだ、のりさん~~!のりさん次第ってことですか。のりさんに送ってください。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
「のり」違いですけどなんかちょっと嬉しかったわ( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。埼玉県ののってぃんぐさん『この前彼氏が家に遊びに来るというのでカレーを作って出してあげました。すると彼が一言。オレカレー苦手なんだよね。カレーが嫌いなんていう人初めて会いました。光一くんは今まで出逢ったことありますか。ちなみに私の実家のカレーには肉ではなく、チワワ・・あ、ごめん、チワワじゃない。チクワが入っていました』怖いわ!実家のカレーにチワワが入ってたらいややわ。怖いわ。肉ではなくチクワがね。へぇ~、基本的にはカレーは何を入れても旨いからね。うん・・

まあでも嫌い、苦手な人いるんですかね。でもオレも昔、そんなに好きじゃなかったかなあ。最近は全然好きですけど。はい、千葉県のここちゃん『私からアゲが好きです』・・・あ、違う『私はからあげが好きです。光ちゃんは唐揚げが好きですか』あるよ、ここに。これ旨いよ。旨いんだ、コレ『今深夜1時を回ったところですが、むしょうに唐揚げが食べたいです。こうちゃんも唐揚げ食べてね、きっと元気になれるよ。ではおやすみんみんぜみ』なんか食べ物を勧めてくる人多いですね。深夜1時の唐揚げは、デブまっしぐらじゃないですかねえ。だって、鶏肉だよって言うなよ?誰かさんみたいになっちゃうぞ。んふふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
それは剛さんですね。光一さんのソロでこんな風に思わせぶりに登場させるなんて、ちょっと萌えるわ。ってか、カレーにチワワってリアルに間違えたのね。コワいわ!!(爆)

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ラジオネームのぞみさん『保健の授業で性的な内容をやるとき、どうしてもにやけるというか、笑ってしまいます。しかもソレを教えてる先生がエロ爺なので、余計笑ってしまいます。笑うのはコントロールが難しいので困ります。エロ兄の光一くんだったらどうしますか』まあ、その性的な内容やってる時点で、あの、にやけてるってことなので、のぞみさんがエロ大魔王ってことですね。ふふふ(笑)アナタにエロ大魔王の称号あげるよ。え~、のぞみさんはただこの教えてる先生がエロ爺なのでってちょっとね矛先をそっちに向けてるようなんだけど、エロ大魔王です。のぞみは!ふふふ(笑)

東京都すでにおくれすぎさん『私は光ちゃんと同い年のひとり暮らしのOLです。よくひとり暮らしの女性がペットを飼うと婚期が遅れると言われますよね。私は3年前からウサギを飼っていて家も居心地がよく寂しさも感じないのですが、たまにこのまま一生独身かも、ヤバイのかなと思います。何かポジティブになれるアドバイスをください』あの・・なんやろな、そういう人に限って努力してない人が多いと思いますよ。あの、だから僕も努力はしてないんで、人のことは言えないと思うんですけど、ま、別に努力する必要性ねーかなと思ってるんで、え~・・そう思うんやったら努力をしなさいって話ですね。なんていうのかな、ポジティブになるのもね、努力をせんことにはポジティブになれないんですよ、ね、はい、お願いしまーす(インフォメーション)では歌、KinKi Kidsで情熱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あれ?エロ大魔王ののぞみさん、オープニングと同じ人?称号までいただいて、しかも呼び捨てにしてもらえるだなんて、素敵(〃∇〃)

《今日の1曲》『情熱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は熊本県のまいぴーさんからのポエムです『父があの店は押し出しが出してくるのが早いからいいと言った、それを聞いた母が、相撲取りか!それ言うなら突き出し、と突っ込んだ。なんと平和な夕飯だろうと思った。そんな父はもう53歳』いやー、平和でね、平和だね。オレも子どもの頃にね・・これ言ったか。何年もラジオやってたら同じ内容が二度三度出てくることあるかもしれないけど、言ったなと思ったら流して聞いてください。車、家族で乗ってて、したらすごい夕立が降ってきたんですよ、そしたらうちの父親が、♪あさっだち~夕立~ってなんか鼻歌まじりな感じで歌ったんですね。そしたらうちの母親がやめてよ!って言ってて、子どものオレは意味がわかってなかったのね。うん、なんて平和な・・・家族の、ね、車の中の会話。平和でしょ?ふふふふ(笑)オレは、平和な家族だな~、いい家族だな~、今思えば思うんですよね、はい。お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
光一さん・・大丈夫聞いてる方も忘れてるし、自覚なく同じ話してることも多いですwww

| 光一どんなもんヤ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月12日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のゆきこさんからのメールです『突然ですが宇宙の年齢は138億歳だそうです。途方もないその数字よりもそんな計算が出来ることに感動しました』うん。これの計算の仕方って、宇宙はどんどん膨張してるんですよね。膨張するってことは温度が低くなっていくんですよ。その・・なんか、スピードを計算すると何億、みたいなのが計算出るらしいんですけどね、でもやっぱり今こう、バーンって・・・あ、ごめんなさい、マイク触っちゃった・・バーンってなってどんどんどんどん宇宙が膨張していったものは、いずれは収縮するって言われてるんで。収縮したらどうなっちゃうの?なにもなくなっちゃう。ね、こういう話するとまたわけわかんなくなるから、やめよう!はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
宇宙の話になると、光一さんもマイクに当たっちゃうくらいエキサイトするのですね。でもやめちゃうんですね(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 長野県のまいさん『光一くんこんばんは。膝にヒビが入って1ヶ月半。ヒビはなくなったものの、まだ膝が痛いです。いつ治るんでしょう。光一くんに励ましてもらったら早く治ると思うのでメッセージお願いします』膝にヒビっていったそうやなあ。。お大事に・・・・んふふふ(笑)今スタッフみんなが頭下げたよ、お大事にって。んふふふ(笑)うん、しょうがない。まいさんはおいくつですか?んふふ(笑)いつ治るんでしょうね、ま、いずれ治るでしょう。広島県ねねさん『いきなりですが、今日の私のお昼ご飯はメロンパンでした。メロンパン大好きなので、メロンパン見つけるたびに買ってしまいます。サクサクした上の部分がたまりません。光一くんはメロンパン好きですか?是非今日は帰りメロンパン買って食べてみてはいかがでしょうか』なんでそんなメロンパンを勧めてくるのか・・

うん、帰りにメロンパンを買って食べるとさ、中途半端な時間になっちゃうでしょ?今、実際夕方なんですよ、実際ね。いやいやー、今みなさん聞いてるの夜中だと思うんですけど、今実際夕方なんですよ。今僕が喋ってる時間は。この時間にさあ、なんかちょっと例えばパンとか、と言いながら今唐揚げ食うてんねんけど。なんかパンとかあんまりそういうの食べてしまうと、夜飯食えなくなるなあとか思いません?オレ基本的には1日1食なんですね、そこまでに思いっきり腹を空かせた方が、美味しく食べられるんですよ。だから間食はあんまりしないんですよ。かといって、さっきも言ったように、今唐揚げ食うてるんですけど。んふふふ(笑)そう思うとね、夜飯美味しく食べたいから、今食べんのやめとこうとか、思うようになれば間食減ると思うんですけどね。大食漢のみなさん。んふふふ(笑)ええ、まあまあ、メロンパン別に、普通に好きですけどね。あんまり間食する方ではないんですよね。僕はね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおっ!さすが王子脳!ワタシは1日2食半くらいは食べますが(笑)晩ご飯を美味しく食べるために、間食しないって気持ちはわかる!!そして朝ご飯を美味しく食べるために、晩ご飯の後も食べませんから(笑)



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。愛知県ももこさん『私の携帯の待ち受けが19年間大好きな光ちゃんから、家に来て3ヶ月の犬の画像に変わりました。犬の力ってすごいですね。光ちゃんがパンちゃんにデレデレになってしまった気持ちがわかりました』うん、まあ、しゃあないな。いいんじゃないですか。うん、犬はすごいですよ。彼らは絶大な力を持ってます。北海道カンナさん『 LOVE CRIESのミュージックビデオが素敵すぎてテレビの前から動けません、もう2時間見てますが飽きません。どうしたらリピート止められるんでしょうか』飽きるでしょう、どう考えても。まあ、あの・・このミュージックビデオ撮ってもらった監督は、すごく非常にキレイな映像を作ってくれる監督で、僕ももちろん信頼を置いてるんですけども。基本的には踊りもないし、展開もそんなに多いミュージックビデオではないと思うんですけど、飽きない・・んですか。じゃあ、ずっと見ててください。

佐賀県のまなみさん『毎年やってるラジオ体操を1年ぶりに幼稚園で園児達に教えようとしたら、途中動きをど忘れして自分でもびっくりしました』でも不思議なもんですよ。もう何百回と踊ってる振り付けでも、たまーに、ぽんと抜けるっていうか間違える時がやっぱあるんですよ。人間なんで、人間って面白いもんですね、だからね。愛知県こうちゃんさん『毎日昼の食事が必ず12時を過ぎます』ふふふふ(笑)いやいや、普通じゃね?別に。昼ご飯って、12時、だいたい12時?え?1時でもよくね?別に。2時でもいいぐらいだよ。3時までいくと、さっきもちょっと話したけど、夜飯でいいかな。夜飯まで食わなけりゃええか、て思い始めるんですよ。痩せるコツですぜ、みなさん(インフォメーション)歌。夏の王様、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ええ、人間は面白いもんで、忘れますよね。光一さんの場合は「エラー」とか「誤作動」って言うんですよ( ´艸`)


《今日の1曲》『夏の王様』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は静岡県のまつしまさんからのポエムです『母がマラドーナが、と言い出した。突然サッカーの話?と思ったら、マドラーと言っていただけだった』マドラーやろ?母親がたぶん、マラドーナとは言わへん、マドラーや、これは。マドラーや。マラドーナではない。母親がシジマールが!って言い始めたらそれは完全にサッカーだと思う。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
面白いやん、光一さん!そいでシジマールが・・って言い出したと思ったら、シジミやったりするんですよね?

| 光一どんなもんヤ | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月7日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、高知県のころころひろこさんからの・・前もあったやん、ころころひろこさん『先日のどんなもんヤでドラえもんの登場人物しずかちゃんの話題が出ていましたが私が思う最強小悪魔キャラはサザエさんに出てくるリカちゃん』あ~、リカちゃんね『リカちゃんだと思うんです。年下のタラちゃんを振り回すだけ振り回して、年上だからいつでもわがままは言い放題で、しかもこの前見た放送ではタラちゃんのおじいちゃんにあたる波平さんにまで一緒に遊ぼうと誘いの手を伸ばす、しかもタラちゃん抜きで遊びにいってしまうという大胆な行動に出たと。リカちゃん、将来は間違いなく魔性の女に成長するはずです』確かにリカちゃん、ちょっとあるね、そう言う節が。でもなんでしょうね、アニメの中に出てくる女の子の設定のうまさっていうか、ちゃんと役割があってね。魔性の女には会いたくないね。平和に過ごしたい。それが切なる願いです。はい。ということでございまして、今日もどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
魔性の女って、そんなにごろごろしてますか?(笑)寄ってくるんですか?平和に過ごせてないんですか??w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、神奈川県のしおりちゃんです『来週3年付き合っている彼の実家に行きます。ほんとに緊張しています。心臓が飛び出しちゃいそうなほどです。手みやげは何がいいのかと色々悩んでいます』これ、彼はどこの人なんでしょうね。実家って、地方やったら持ってって喜ばれるものってなかなか考えると難しいから。そやな、僕やったら奈良やからさあ、奈良のなんとかとか例えば持ってくことも可能やけど、そういう話でもないよなみたいな感じもするしな。おめでたいもの持って行った方がいいよね。そう、そういうジンクスっていうか、言い伝えがある食べ物を持って行くとか、あるいは感謝。

お花でさ、感謝の意味があるとか、花言葉あるやん、そういう食べ物にも相手に感謝とか敬意を伝えるためのとか、そういうの調べて、持って行ったらいいんちゃうかなあ。それを相手の人に言うとくねん、とりあえず、そういう意味合いでこれ選ぶねんと。その時に直接自分で言うのやらしいから、こんなん持ってきてん、あいつって、例えばお父さんとかお母さんが言っても、あの人はこうこうこういう意味でこういうの持って行くねんって言ってはったよみたいなの聞くと、いいやつだなあみたいな感じのポイント稼ぎになりそうな気がするし、はい。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そんなめんどくさい説明を彼氏が覚えていてくれて、親にしてくれるのを期待したらアカンと思う(爆)普通にお母さんの好きな物をリサーチして、それを手みやげにしてください(笑)

《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが富山県のはるなさんです『最近釣りを始めた弟がカイダコを釣ってきました。カイなのかタコなのかよくわからないし、見た目がすごく気持ち悪かったです。剛くんは今まで見た中で、気持ち悪いなあとか、逆に可愛いなあと思った魚はいますか?』そうねえ、色々いすぎるけど、僕基本的に気持ち悪いなあはないですね。フナムシとかはイヤですけど。うん・・基本的に魚は可愛いですから。三浦の方で釣ったカマスとかめっちゃかっこよかったですもんね。なんかこう、流線型っていうか。僕基本的にやっぱり根魚が好きなんで、ウサギアイナメとか釣ったときとか、ちょっとグッとテンション上がりましたね。あんまり僕変なの逆に言えば釣ったことないからなあ。ソイとか釣ったことあるけどね、かまぼことかの材料になる、ソイもかっこよかったけどね。うん、基本的に地味な魚好きですから。

一回ほんとに漫画かなって思うけど、長靴釣ったことありますけどね。うん、あんねんなやっぱって。これね、あるんですよ。重いぞってなるから、かなり抵抗あるから、水圧の。結構ななんか、エイでも釣ったんちゃうかみたいな。フッツーに水ちゃぷちゃぷになった長靴でしたけどね。うん・・あと、なんか防波堤にかけてたおっさんのジャンパーが波でじゃぱーん入っていくみたいな。あ~~、言うて。なんていうんですか、ジャンパーですよ、アウターとかブルゾンじゃないですよ、ジャンパーが、ぶわー波にもってかれてましたね。江ノ島で釣りしてたとき。まあまあそうね、やっぱり根魚系が一番好きやなあ、っていうふうに思いますね。

ペンネームえりちゃんはですね『突然ですがスッポンのさばき方ってわかりますか?父が友人からスッポンを近々丸ごともらってくるといっていて、今家がパニックです』スッポンさばいたことないもんな。素人さんがさばくもんなの?そもそも(ス「内臓は食べないでください」)あ~~・・内臓は食べないで?うん、真矢みきみたいに言ってみた。内臓は食べないでっ・・ちょっと文字多いからしっくりけーへんかもしれへんけど。これ内臓食べたらそれこそ家パニックになるで、これ。うん・・気ぃつけてもらわんと。そっかー、スッポンもらってくるってすごいな、丸ごともらってくる。なんか僕スッポンって、アクアリストですから、水槽の中で泳いでるスッポンよく見てるから、ちょっとなんか食べる感じがわからへんねんけど、うん・・ちょっとこれは、ネットで色々調べながらした方がいいと思うよ、これ、ちょっと危険な感じもするからね。内臓は食べないでっ(インフォメーション)内臓・・内臓・・あ~、食べないで、内臓?うん、いいね、じゃあやめないでPUREにしよっか、やめないでPURE、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
スッポンをね、さっきから「スッピン」ってミスタッチしてしまうんですよね(^^ゞ スッピンさばくのはコワイですから(爆)

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、栃木県のですね、ほどにゃんさんからのポエムです『ちんぴらぴんち、逆から読んでも、ちんぴらぴんち』なるほど・・・なるほどねえ。これぞロコジョークですね。出ましたね、ロコジョーク、いやあ・・ロコジョークははやってますねえ。以前も、メソポタミア文明の話もしましたけどね。うん、今は主にフロリダですけど。うん・・出ましたね、ロコジョーク、ちんぴらぴんち・・これ客観的に見るとすごく、ぴらぴのところが、そっちに目行くっていうか、んぴらぴ・・・んぴらぴ、ちとってね、んぴらぴ・・うん、んぴらぴにね、なんかね・・ぴらぴー、いいね、すごく。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
ポエム後のトークのくだらなさがものすごいんですけど(笑)

| 剛どんなもんヤ | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月6日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都のぱちこさんからのメールで『初メール失礼致します。結構前に流行っていたご当地戦隊の話、もっかいしていいですか』(笑)これもうずいぶんしたのよ。ずいぶん色んなご当地戦隊紹介して、そのご当地戦隊自ら、メールを送ってくるサクライザーというね、サクライザーさんがメール送ってくれたんですけどね『ウチの母の実家の茨城県のイバライガーなんですけど』ということで『とりあえずカッコイイです。ナライガー並かと思います。友部のサービスエリアでもイバライガー意外にカッコイイよねって聞きますよ』これやったらナライガーの方がかっこよくない?やっぱ・・ちょっと敵しょぼいんですけどね、ナライガーの。イバライガーも頑張ってるってことでね、是非頑張ってください、ほんと、ご当地戦隊のみなさんね、2013年も乗りきって頂いて、この夏、ほんとに暑いでしょうから、イベントとかね、熱中症など、色々気を付けて頑張ってほしいなという風に思います。それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あれ?イバライガーって前にも出てこなかったっけ?これ、カッコイイっていうか、設定がしっかりしてて、フツーに面白そうやな(笑)ご当地戦隊はこんなにクオリティ高かったら逆にアカンのちゃう?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半でね、普通のお便り紹介していきますが、岐阜のつよかめらぶさんです『先日亀梨くんがゲストの堂本兄弟見ました。剛くんとカメちゃんが好きな私にとってはめちゃめちゃ幸せな時間でした。アレからメールアドレスは交換しましたか?』えっとねえ、交換してないです。だってアドレスを聞きにくいのはキンキさんが唯一だってことは、その唯一の定義を崩したくないと思ってしまうんですよね。うん、まあでもカメは、そうねえ、当初入ってきた時くらいとか、やんちゃさんで。まあ僕はあんまり後輩がやんちゃであろうがどうであろうが、良い意味でガン無視してますからね、いつもね。あの(笑)まあ、そういう風に行きたいんやなと思ったら、そうすればと思って。

まあ、生意気に先輩面もしませんからね、うん、この人の人生はこうで、オレの人生はこうとしか思って生きてないから、相談されたら相談乗りますけど、例えね、後輩がめっちゃ調子こいててもね、先輩が、ちょっと残念な一言をね、話してはったとしてもね、うん、特に何も思わないですからね。こういう人なんだなというふうに思って終わりですから。まあちょっとカメがどうしてもっていうんであれば、やけど、交換したところで、やと思うねん、オレ。絶対趣味合わへんし、野球誘われても絶対行かへんし。どっか連れてってくださいよって言われても、連れていく場所が想像出来へんから、夢のまた夢と思っといてもらった方が、ギリギリで生きていけるんじゃないかな~・・うん、と思うけどね。まあでもちょっと後輩ともね、色々しゃべっていかなアカンなと思いますが。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
絶対趣味合わへん・・って断言しちゃいましたね(^^ゞ 人って変わるんだから、もしかしたら意外なところで気が合うかもしれないのにねえ。最初から拒絶するのはなんでだろうか、剛さん。まあ、ココでは言えない何かがあるのかもしれないけど(笑)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。千葉県ゆずうにぱんさんです『去年24歳で生まれて初めて彼氏が出来ました。その人とはもう別れてしまっているんですが、付き合っている時はいつも元彼さんは私の性格とか容姿とかを可愛いと言ってくれました。でもどうしてもその言葉が受け入れられなかったんです。別に可愛くないとか、無理に褒めてくれなくていいとか思ってしまうんです。優しいとか違う褒め言葉は、そうかな?ありがとうと素直になれたのですが「可愛い」は自分が可愛くないことを自覚していたので、余計にダメでした。今から考えれば可愛いと感じてくれた相手のことをも否定している言葉だなと後悔しています。次に恋愛に向かうために素直に可愛いという言葉を受け入れたいのですがどうすれば受け入れられますか』これは、その可愛いは本当だったんじゃないのかなと僕は思うんですけど。そりゃあ、すらっとしてるとか、よくモデルみたいな女の子が好きという男の人めっちゃいるやん、綺麗な女を隣に置きたい願望みたいな、オレ別にあんま関係ないのよね、オレは。

なんか、その人、その人のなんやろな、具体的に言われへんねんけど、なんかこうやっていうのはないねんけど、自分がその人を好きになる理由が、生じた時点で好きになっちゃうのよね、その人がどんな容姿であれ。世間一般的にキレイと言われる人をたまたま好きになるか、どこがいいの?と言われる人をたまたま好きになるか、オレにもわからない。僕なんか、ほんとにこういうタイプがドンピシャですねとか、こういうタイプ選びやすいですよねみたいなのあんまりないよね、ただなんか、ウチの姉が分析するに、女の子ウケがいい女の子を好きになる傾向が僕はあるらしいね。だから男の子が、あのモデルさん可愛いよなとかっていってるのに対して、なんとも思わん・・まあ、キレイやけどな、魅力あんま感じへんなみたいな感じ?うん、でも可愛いって言われたらいいのに、うん、ほんまに可愛いと思ってるから可愛いって言うんやろから。次はほんとに相手の言葉を素直に信じてあげるっていう自分に成長してですね、恋愛してほしいなと思います。また彼氏出来たってなったら、連絡頂けたらなと、うん、思いますよ(インフォメーション)えーっと・・・じゃ、恋涙をかけよかな、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さん!ワタシ女の子ウケいいです!・・・あ、ちゃうわ、おばちゃんウケがいいのはアカンか?(^^ゞ

《今日の1曲》『恋涙』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、岐阜県のもやしくんからのポエムです『よりよい進路のためにレベルの高い塾に通った。その結果負担をかけすぎて体調を崩し、今は最初に自分が行きたいと思っていた進路にさえ進めないくらい成績が下がった。努力ってなんだ、自分のためってなんだ』♪はーてしなーい~闇の向こうに~~・・やね、うん。でも自分のレベルをまず知ることも大事やからな、でも自分のレベルを知っ・・た上で、うん・・限界を設定した方がいいのになあ。まあ、でもここでまた自分の限界というものを知ることによって、悔しさも出るから、結果乗り切れる感じもするけどね。是非これは乗り越えて欲しいな。うん・・大丈夫よ、うん。イバライガーなれるよ。絶対、うん。信じてればね。うん・・ほら、隣の部屋の人も、そうだそうだって言ってくれてるから、是非イバライガー目指してほしいなという風に思います。ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
うわーい、剛さんのミスチルが聞けた(笑)たまには生歌うたうとかすればいいのになあ・・・(>_<)

| 剛どんなもんヤ | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年8月5日(月)

剛「どうも・・・ぉ~・・堂本剛です。えー、深いため息混じりでね、いっておりますけど。ラジオネームがね、かんべんかつおさんっていうね、非常にキャッチーなリズミカルな名前の『今テレビを見ていたら、歌手の方のDAIGOさんが、じっちゃんの名にかけてをJNKと略してました。略すと決め台詞に聞こえないですね。DAIGOさんのおじいちゃんは大物ですから、おじいちゃんの名にかけるくらいすごい謎解きでもするんですかね、と聞いてください。さようなら』という・・噛まずにはいれない文章のこの、とびとびの文章ですね。なかなかね、カフェランチが実現しないんですよ。是非カフェランチ連れてってくださいって言われてて、わかりましたみたいな話をずっとしてるんですけどね、うん、なかなかちょっと、行けてないですね。ちょっとDAIGOとはね、一回カフェランチを実現させるためにね、日々スケジューリングをね、調整していこかなという風に思っとりますけども。さあ、ということでございまして、どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
カフェランチ?!なんなの、そのシャレオツな響きw 剛さんとDAIGOのカフェランチ・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。ペンネームかえぴょんさんです『今日テストがかえってきました。勉強はしなかった教科が82点、勉強はした教科は32点、この謎を解いてください。自分でも謎すぎてメールしました』っていう。コレは簡単な話ですね、逆に言えば。自信があったから勉強しなかったわけで、自信がなかったから勉強したわけですよ。イコール勉強不足なんですよね。うん、勉強不足で32点ということが、この結果として出たんです。勉強せずとも82点とれるぐらい自信のある教科を82点とっただけであって。この勉強はしなきゃいけないものが32点だったわけだから、これは単なる勉強不足で、かえぴょんって言ってる場合じゃないんですよね、やっぱり。うん・・ちょっとこれは、うん~~、びょん・・びょんぐらいやな、かえびょん、ぐらいにしてもらったら、もうちょっと2点ぐらい点数あがるんじゃないかなと、思います。さあ、ということでね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もうね、目がアレなんでわかりにくいですけど、剛さんは「PYON」じゃなくて「BYON」って言うてます(笑)


《1人しょうもないサミット》
剛「続きましては 1人しょうもないサミット しょうもないお題に対して1人で真剣に考えます。この富山県のね、りおれうすさんのね『女子はなぜ足は出すのに腕はあまり出さないのか』という。でもさ、これは、足を出している人自体、自信があるから出せるわけやんか。腕は、自信どうこうの前に、女の人結構二の腕を気にする人が多い、二の腕の肉が付きやすいんでしょうね。ということかな。んふふふふふ(笑)っていうことかな、うん・・なんかフェチあります?オレ、このフェチどこですかって言われた時に、よく二の腕って人いるやんか?オレあんまわからへんねんな、それ。なんかフェチある?どっかないの?(ス「僕は膝の裏が好き」)・・・膝の裏?!(ス「膝の裏が&%#◎*」)後半言えてへんから、興奮して言えてへん、それは例えばミニとか、短パンとかはいて、どういう状況で、膝の裏を見るの?(ス「あの女性はスカートとかお尻とか隠すじゃないですか、で、もっと気にする人は、ももまでちゃんと隠すじゃないですか、だけど膝の裏まで気を遣ってる人ってあんまりいないんです」)まあ、確かにね(「その、見え放題みたいな感じが・・」)

・・・アウトやな。アウトアウト、今のはアウト。完全にアウトやわ。その心理を聞いた時のアウト感、ハンパないね。なるほどね、無防備・・相手は別に見られてもいいと思っているけども、こっちは、見られてもいいものを違う解釈で見てますよ、みたいなことか。ちょっとそろそろ考えるべきかな、オレ。何がフェチなのか。ね、ちょっと文章にまとめた方がいいね、一回。自分で理解してないだけかもしれへんしな、なんかこの・・雰囲気っていうかさ、うん、ちょっとね、せっかくなんでみなさんのね、フェチも募集してみたい、男の人のこういうところがとか、今みたいな完全にアウトなヤツ、いいですよ、全然。光一くんが非常に喜ぶ企画だと思いますんで、是非みなさん、心してかかってほしいなという風に思います(インフォメーション)さ、それではですねー、ん~、たよりにしてまっせ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それ文章にまとめるもんですか?感じるもんじゃないんですか?(笑)おでこフェチとか言うてたのは、適当だったんですか!

《今日の1曲》『たよりにしてまっせ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のね、でこぱっちあいちょん、さんからのポエムですね『半年の間にどんなもんヤ2回送ったメールが2つとも読まれた姉、採用のコツは簡潔的にまとめること、読む2人の気持ちになって見やすく身近でありながらなおかつくすっと鼻で笑えるネタを日々探すこと、日々精進あるのみとまるで夢を熱く語るような姉の瞳であった』すごいな、おねえちゃん2回読まれてんねや。こっちそんな・・うん・・・こっちそんな、なんか・・感じやと思うけどね。コツはうんこの話書いたら選ばれるけどね。極論。ほんとにウンコの話多いからな、このラジオ。うん、初めて聞いた人からしたら衝撃的すぎて、うん、またウンコの話してるわー、ウンコの話多いですもんね。それでもこの番組が成り立っているっていうか、継続している。継続は力なり、すごいですよね。

まあ、今日もね、アウト話ありましたけど、うん・・これ是非、みなさんのアウトかなっていう、アウトかな?ってコーナーいいかもしれないですね、作りましょうよ。なんやったらフィッシング天国いいです。あそこアウトかな?でもいいですよ・・あ、しょうもないサミットをアウトかなにします?します?・・・うん・これはでも、世の中の女性が、どんな風に男性を見てるかっていうの、たぶんわかると思うんです。男の人のそんなとこ見てんの?みたいな。じゃあ、是非ですね、このアウトかもの方にも送っていただけたらなと思いますんで、是非よろしくお願い申し上げます。ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
こんな感じでコーナーがリストラされ、新設されるんですね。ってことは、剛さん1人のコーナーになるの?光一さんは楽しめないの?!っていうか、今日は常連ネタでしたね。とはいえ、剛さんは読んでても常連さんだと気づいてないだろうけど(笑)


| 剛どんなもんヤ | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年7月31日(水)

光「はい、堂本光一です。まずはゆんさんからのメールです『光一さん初めまして。私はどんなもんヤにメールを送りたいのですがいいネタが思いつきません。光一さんどうにかしてください』というのを送るのはやめてくださいっ!!採用されちゃったじゃないか。んー、自分で考えろ、自分でー!ね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
採用しちゃったのは誰だよ!


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 三重県のキティさん17歳の方からです『光一くん、こんばんは。1つ聞きたいことがありまして。しつこいとひつこいでは、しつこいの方があっていると私は思いますが、話すときはどうしてもひつこいと言ってしまいます。光一くんはどっちを使いますか』ひつこい、しつこい、ひつこい・・オレ「し」だわ、国語辞典的にはどっち?「し」だよね「ひ」は載ってない。オレ普通にしつこいっていうな、あーーっもうしつこっ・・・どっちでもええわ(笑)この話自体がしつこくなってきますよね、しつこいしつこいずっと言ってたらね。え~、でもしつこいの方が正しいということなんですね。じゃあ、みんな日本語正しく使っていこう。ね、しつこいです。

佐賀県ハイテンションゴリラEXさん『今私のマイブームはなんてこったパンナコッタということです。光一くんも是非誰かがなんてこったと言ったら、パンナコッタと言ってあげてくださいませ』・・ふふ(笑)なんかもう、ガビーン!やな、このメール自体が。ガビーン!やな。これ結構昔に流行った気がするんですけど。まあ、流行りはまわるんですかね、ハイテンションゴリラEX・・ペンネームは良かったんですけどねえ。ええ、ラジオネームはすごく良かったんですけど(笑)はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
目には目を、死語には死語を・・・なんですか?光一さん(笑)ガビーンて!

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン えー、今、F1がね、すごくタイヤのことばっかりになってましてね、大変ですね。この前の、あ、これがオンエアされるころにはもうちょっと進んでるかもしれないですけどもイギリスのシルバーストーンでの、レースがあった時も4人がタイヤ、バースト、パンクしたという、これは非常に良くないですねえ。そういった傾向にあるからタイヤを・・この話すごくややこしいんですけど、違ったものにしたいというふうなピレリ側も要望があったんだけど、チーム側が何チームかが、それを断って合意が得られなかったんですね。それで、まあなんていうか、ちょっと改良を加えたものをピレリは入れてたんだけど、やっぱりバースト起こしてしまった。ただピレリ側の言い分としては、シルバーストーン以前にもそういった事故が結構あったんですね。だから、シルバーストーンであった事故っていうのは、前とは異なるモノであるという言い方なんですよね。縁石でカットしてるのかどうか、そういった部分じゃないかみたいな言い分らしいですけど、

でもね、これだけタイヤがどうのこうの言われてしまうっていうのは、スポーツとしてどうなのかなって思う部分もあるんですよね。タイヤがレースを左右してしまっている、感じですから。非常にこれは難しい、政治的な部分もあるんで非常に難しい問題なんですけど、まあ、みなさんもね、あのー今一度車に乗る時はタイヤをよく見て、ふふふふ(笑)安全運転に努めて頂ければなと思います(インフォメーション)えー、KinKi KidsのライブDVDがリリースになります。8月7日リリースでーす。是非チェックしてください。そして2012年、昨年にやったワタクシの舞台のEndlessSHOCKが完全予約生産限定という形でリリースになります。予約は8月4日まで、ですので、是非予約していただけたらなと、思います。ま、もうそうですね、受付期間、間もなく終了と言うことなので、まだしていないという方は是非予約をしてください。よろしくお願いします。では歌いきたいと思いまーす。たまには、SHOCK・・SHOCKの曲でもかけるか。CONTINUE どうぞ」

【今日のポイント その3】
そんなことになってるんですか、F1・・タイヤがバーストって・・・(@@)

《今日の1曲》『CONTINUE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエムでーす。東京都のゆずみつシャワーさんからです『雨上がりの夕陽はなんだか泣きはらしたあとのような瞳のようだった。泣いた分だけ強くなれる、その言葉を胸に明日も頑張ろう』うん・・なんかものすごいキレイなの来たな。泣いた分だけ強くなれるよねっ!・・うん・・ねっ・・はい、お相手は堂本でしたー、バイバイ」

今日のポイント その4】
涙が出ないアンドロイドはそれ以上強くならなくていいってことですよ・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |