Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年9月25日(水)

剛「堂本剛です。まずは東京都ののぞみさんからのメールです『剛くん大変です。今アンパンマンを見ていたのですが、次回予告にジャムおじさんとマシュマロさんと書いてありました。ジャムおじさんはバタコさんを愛人にしているのに、今度はマシュマロさんと不倫をするみたいです』いやいや、愛人っていうところがおかしなことになってて、バタコさん愛人じゃないからね。そんな・・どろっとしてたっけ?アンパンマン。こしあんでしたよね、確かね。うん、そんなにどろっとしてないと思うんですけどね。マシュマロさん・・誰ですか?マシュマロさん(笑)ほんま、顔もわからへんしやな・・

いやいやでもそれはもう、ジャムおじさんの人生やから、オレは何も言えないですよ、やっぱ。愛人がいようが不倫しようがね。それでちゃんと仕事してんねやったらええんちゃいますか?パンちゃんと焼いてたら。うん、んで、アンパンマンにいい具合の顔ぽーん投げて、アンパンマンが退治してくれて。そこはやっぱ仕事してますから。いいんちゃう?なんか。オレはもうなんも言われへん、やっぱ。そこに関しては(笑)人生の大先輩やしね。おじさんやからね、おじさんの言うことはなかなかやっぱ、うん、すんなりこうやでおじさん!とは言えないんで、ちょっと温かくね、ショクパンマンと共に見守りたいなというふうに思います。どんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
そして最終的にはのっかってしまってる剛さん・・・ドロドロアンパンマンは続くのか?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りを紹介します。ラジオネームがね、書いてないので今度書いて送ってくださいね『私の田舎は青森県です。お盆休みに実家に帰った時ご当地ヒーローに遭遇しました。その名も県立戦隊戦闘部隊アオモレンジャー』うん、長いですねえ、漢字が。。めっちゃ闘ってますやん、漢字がもう。県立戦隊戦闘部隊アオモレンジャーですからね。アオモレンジャーのリーダーはリンゴレッドです。津軽支部に所属。必殺技が毎秒100個という驚異のスピードで10万個のリンゴを敵に投げつける』リンゴを投げつけちゃうんですね、リンゴもったいないですよ?『リンゴ10万発、しかも必殺技があるらしく世界最大級のリンゴの品種世界一を上空から敵に落とし続ける世界一落とし。聞いてて固まっちゃいました。ちなみに残りのメンバーの名前は、イカブルー、ホタテピンク、イタコブラック、シャコイエローだそうです』(笑)どういうことやの、わけが・・・わけがわからへんよ、これ。大丈夫?シャコってイエローでもないよぉ?なんか・・ホタテもまあ、ピンクと言えばピンクかもしれんけど、うっっすらピンクでどっちかというと白やしねえ。いたこて!いたこてどういうことよ。どうしたらいいのよ、コレ。ちょっともうちょっと詳細も知りたいですねえ。

続きまして北海道のちっさちさんがですね、マナーマンの放送聞いてね『まさか私の地元にヒーローはいないだろうと調べてみたらいました。北海道は釧路のヒーロー、その名もカモメンジャー、秋刀魚缶が力の源らしい。カモメって名前でもなんでもないのに、剛くん釧路知っていますか?私のお兄ちゃんも釣りをするので一緒にいかがですか。その時はカモメンジャーも呼んでおきます』うーん、これはもう大変ですよ、だってそのお兄ちゃんとも初対面で、カモメンジャーとも初対面でわけがわからん釣り大会になりますからね。うーん、この写真も・・シュールやな、なんか、キックして飛んでんのかな、これ。おでこんとこにRって書いてあんねんけど、何のR?コレ?カモメ・・カモメとかR入ってないもんね、秋刀魚缶も、くし・・釧路のR?釧路のろ?ろ?・・・んふふ(笑)謎ですねえ。そして、このショー、カモメンジャーのショーを見に来てる子の、女の子でしょうね、背中のね、なんかTシャツかタオルか、KissMEって書いてある。んふふふ(笑)謎の時間帯がここにありますねえ。ま、ちょっとカモメンジャーの今後も、ちょっと見守っていきましょうね。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
カモメンジャーってサイトもなくて、ほんとにRが謎なんですけど、釧路の人教えて欲しい(笑)そして、背中にKissMeって書いてるのは女の子じゃなくてお母さんな気がする・・・



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます、ラジオネームみよさん『私は2年ほど前から金魚を育てています。最初はちっちゃかった金魚も今では15センチくらいになり可愛くて可愛くて仕方がありません。そして今新たな魚が飼いたくなってきました。金魚の次に飼いやすい魚、剛くんのオススメの魚ってなんですか。是非教えてください』ま、金魚はね、比較的飼いやすいですけども、雑菌が多かったりするとちょっと病気になりやすい、色々ありますが、まあでもねえ、なんでもそうなんですよねえ、魚、白点病になったりねえ、尾腐れ病とか色々あるんですよ。だから、んー、何が飼いやすいかっていったら、飼いやすいものはないっていう風に僕は言いたいですね。うん、飼いやすいからといって、気楽に育てるわけにもいきませんし。非常にだから、グッピーとかね、そういうものは比較的飼いやすいなとか思います、ローチとか、どじょうとかですけどね。そういうのも飼いやすいですけど。

あの、グッピーもね、国産の方が、そういう病気になりにくいとかそういうのがあります。ちょっと高いですけどね、なので。うん、でも、そうですね、僕はコリドラスって魚も好きですしね、ええ、可愛いですよ、すごく。大きくなるやつはちょっとすごく大きくなっちゃうんで、アレですけどね、ホーリーとかね、グラミーとかね、可愛いのいっぱいいますよ。まあ、それは金魚とは違う泳ぎ方というか、非常に、卵産んだり、稚魚産んだり、繁殖するという意味ではそういう魚も楽しいかなというふうに思いますね(インフォメーション)めーるの方は・・え~、ちょっと発音変でしたけどね、ちょっと僕帰国子女なんで、めーるの方はですね、&%#◎*▲@~・・ちょっと発音良すぎた?ごめんごめん、きんきあっとまーくじぇいおーきゅーあーるどっとねっとです。うん、これぐらいじゃないとみんなにはわからへん。それでは、10月23日KinKi Kidsの33枚目のシングルになっております、まだ涙にならない悲しみが、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
飼いやすいものはない・・と言うたはしから、グッピーが飼いやすいって!グッピーの立場は!(爆)飼いやすいっていうか、温度管理がいらないとか、餌が手に入りやすいとか、そういうね、具体的に聞かないとアカンよね、うん(笑)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は鳥取県のけけけ・・けけけけけみちゃんさんからのポエムです『ドライブ中にびっくりするくらい普通のうどんと大々的にかかげてある看板を見つけました。逆に食べてみたくなった』どんなんやろね。思いつかへんよね、普通のうどんって。1本とかでもないし、それか・・店で座って食べてたら急に、店の壁がバンバンバンって落ちて、スキー場で・・・昔の西城秀樹さんのお風呂入ったら滑ってくるみたいな、もしかしたらそんなんかもしれんね。うどんは普通だったでしょ、みたいな。うん・・・で、それでこぼさず下まで行けた人には、お代わり・・自由みたいな、うん、なんかそういうシステムとかあるかもしれないですね。うん・・・そんな看板、いろいろありますけどね。さあ、ということでございまして、みなさん、再来週ですね、再来週お会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
壁がバンバンって落ちて、スキー場で・・ってこの説明では、若い子にはわからないんじゃないだろうか(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月24日(火)

剛「堂本剛です、まずは東京都のじゅんじゅんさんからのメールです『先日の放送でビッグダディが料理本を出したというのを聞いてもちろん本の内容も気になりますが整骨院の方うまくいっていないのかなとビッグダディの生活面が少し心配になってきました。これは私だけでしょうか。ずっとビッグダディを見続けてきたのでその後が気になります』これやっぱり今までやってきたことをさらに利益にするっていう、これは非常に大切なことですよ。今までだって自分の生活をさらけ出してですよ?ね?お子さん達もみんなアレに付き合ってですよ?ドラマを色々紹介して、それでみんなが見て、視聴率とって、テレビ局さんもね、色々視聴率とってもらってありがたいなってなったわけですから。これやっぱビッグダディは本出していいですよ。

うん、本出してそれでねえ、お金がちゃんと入ってきて、で、お子さんの生活やったりとかね、それこそ整骨院のチューンナップですよね。うん・・本で利益を得て、それこそお家を建てるとかですね。そういう風になっていくとビッグダディのね、今までやってきたことがさらにさらに繋がっていく。でも、整骨院ほんとにどうなってんねやろね。心配っちゃ心配・・・今岩手にいらっしゃるのかな?そうですよね?僕もかなり見てますからね、ビッグダディは。この料理本、ほんとにね、手にとろうかとらまいか、迷ってるとこですよ。うん、僕料理本見て料理作るの好きなんで。これが僕の料理本の棚の中に入ってくるか入ってこないかですね。うん・・ちょっと興味あるんで、ビッグダディの料理、いつかちょっと購入して、すごいオフのヒマな時にビッグダディ流のご飯作ってみようかな、なんていう風に思っています。さあ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
すごいオフのヒマな時ってのが、まずないと思うんですけど、どれくらいの可能性の話してますか?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。東京都みぱみぱみぱぽんさんです『剛くんこの前リスナーさんからの報告でNEWSの加藤くんについて触れてましたね。無人島にCDを持って行くならという質問に剛くんのアルバムと答えていた内容のメールですが、加藤くんが自分のラジオでそのことについて話していました。どうやら彼は剛くんが、あまちゃんか魔法少女まどか☆マギカを見ているなら是非その話をしてみたいそうです。剛くんはあまちゃんか、魔法少女まどか☆マギカは見ていますか』ということなんですけどもね。えー、ちょっと残念ながら・・・残念ながら、ちょっとあまちゃんも、魔法少女まどか☆マギカは、見てないですねえ。うん・・マナカナは見たことありますけどね、ちょっと見てないですねえ。ええ・・話終わっちゃったなあ、これ。

もうちょっと他ないの、なんかその・・なんか、音楽よりの話とかさ、うん・・別に加藤くんが話ししたいことあんねやったら別に話するよ、そら、全然話しすんねんけど、ね、ジュニアの子とかも色々言うてくれてる子おるからさ。別にいいんですよ?ライブ見に来たいと思ったら、きやったらいいし、全然それはかまへんのよ。ただ・・まどか☆マギカの話はちょっと・・うん・・本番間近では出来ないですよね、これはね、ちょっとなかなかね。まあまあ、うん・・機会あったら、魔法少女、ちょっと頑張ってみますけど、魔法少女に行くその、までのプロセスがなかなかないんで、難しいですけど、好きになった女が魔法少女まどか☆マギカを見ているっていうんだったら、とっかかりがありますけど、それ以外なかなかプロセスというか過程が難しいという。ちょっと頑張ってみますけど、加藤くんもね、なんかあったら話しかけてくださいね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うん、確かに加藤くんのアプローチはどうかと思うけども・・・(笑)まどか☆マギカはともかく、あまちゃんは、見ればハマると思うんだけどなあ。剛さん(今週終わっちゃうけどねw)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩み、そして相談を受けています。宮城県のたっぴー、男性の方ですね『剛くん聞いてください。僕は数日前まで付き合っていた女の子がいました。ですが、その女の子からごめん、他に好きな人が出来たから友達の状態でいようと言われてしまいました。しかし私はその女の子に未練があり、他の人に意識をかえられずずっと胸がしめつけられるような思いです。こんな私はどうしたらいいでしょう、教えてください』心変わりはぁ、しゃあないですよ。無理やねん。でもただね、ポイントはどれだけ?新しく好きになった人が、自分以上の、優しさと愛を持っているかとか、あるいは、ダメな所を持っているかとか。好きなうちは好きでいればいい、自分は。で、彼女が好きになってしまった人と一緒になる、比べるつもりはないけど、なんかやっぱり安心感とかがないなあ、この人には、とか。ああ、こういうときに優しい言葉くれる人じゃないのかとか。そういうようなことっていうのがたぶん人間ね、知らず知らずに比べちゃってるんですよね。それで相手に求めていくってこと色々あると思うんですよ。

だから、まあね、あんまり深く考えずに、僕だったら、好きなうちはずっと好きでいます。で、あんまりアプローチかけすぎると嫌がられるから、ものすごくさりげなくそばにいてあげるっていうのが、愛じゃないかな、一番今自分が出来る。で、その子のこと好きやなあなんて思うような気持ちを自分の生活の中の力に変えて、うん・・なんか生きていけばいいかなあって思うけど。で、その子のこと以外に好きな子が出来る時もあると思うから、そうなったらそれでいいや、ぐらいの感じでいくのが一番いいと思うよ(インフォメーション)それではこちらはですね、10月の23日にリリースいたします。KinKi Kidsの33枚目のシングルです。恋は匂へと散りぬるを、聞いてください」

【今日のポイント その3】
この男性、何歳なんでしょうね。まあ、何歳でも男は引きずるんでしょうけど、中学生なのか30歳なのかで、また話が違う気がするなあ(笑)


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のストロベリーサンダーすぎやまさんからのポエムです『うちの母親は』お母さんいるんですね『うちの母親は最近、某ドラマのせいで倍返しだが口癖になっている。昨日もおみそ汁のお代わりを頼んだら、おみそ汁だと、倍返しだと言われた。おみそ汁2杯はいらない』いらないね。だいたいお代わりに2杯はいらないもんね。お代わりじゃないからね。二つやからね、それは。お母さんおみそ汁2つ~やから、それは。それではみなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、ビッグダディは見ても、あまちゃんも、半沢直樹もまどか☆マギカも知らないんですね・・・。ま、ワタシはあまちゃんしか知りませんが(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月23日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームへけけさんからのメールです『剛くん、今おぼっちゃまくんを見ています。すごい衝撃です。ともだちんこをしたままスキップ・・・予想以上のぶっとんだストーリーでした。是非実写化して欲しいです。もちろん剛くんがちゃま役を。ピンクのスーツが似合うと思います。楽しみです』ま、これは、ほんと僕以外いませんしね、やっぱりこれ、ほんま、実写化する時来たら。このおぼっちゃまくん実写化しよう、是非ジャニーズのどなたかで、って僕しかいーひんよね。他の人やっぱやったアカンもんね。準備はしてますから。いつ来てもいいように身体作り上げてきてるんでね。ええ、是非ほんとになんかありましたらオファーいただけたらなというふうに思っております。それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
まあ、確かにジャニーズの中の誰かっていえば、剛さんかもしれませんけど、いかんせん34歳ですけど?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介いたします。ラジオネームちかちゃん『先日の神宮花火大会、久々の夏キンキを堪能しました。花火の打ち上がり開始の時に、歌と打ち上がりが絶妙なタイミングで感動しました。花火の時間が決まっていたと思うので、MCが押して怒られたりしませんでしたか。でもMCとても楽しかったです。野外のコンサートの開放感に感動しました。花火大会いかがでしたか』僕はほんとにね、野外が大好きなので非常に嬉しかったですね。楽しかったです。やっぱり空を見ながら歌を歌うとかね、演奏するっていうのは非常に開放感あって、人間らしいって言い方変ですけど、まあ、ショー寄りかどうかっていうとまた別の話かもしれませんけど、すごく人間的っていうか、音楽的な気がしますね。ハコの中で音鳴らしてるよりかはなんぼか。

で、表現だってハコの中でやるものももちろん色々な照明器具等、色々を導入出来て自分をかっこよく見せるための、どうこうの用意はしやすいですよね。でも野外ってなると天井がないぶん、機材も変わってきて、だから逆に言えばほんとに自分次第みたいなのがさらに強くなる、ステージだと思うんですよね。だからそういう意味では、自分のスキルとかね、自分の人となりみたいなものも、ハコの中にいる以上になんか出るような場所かなと思ったり。すごくいいね、機会頂きましたんでね、また何かこういう機会があったら、空の下でね、歌えたらいいななんていうふうに思った1日でした。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
確かに野外で聞くのはほんとにいいんですけど、天候がね・・・(^^ゞ 暑すぎたり雨だったり寒すぎたりが、身体にこたえるんで見てる方としては、ハコの中がいいかもしれない


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかも?というみなさんのフェチをアウトかセーフ、ジャッジしていきますけど、京都府のまりっぺさん『私は危険なニオイフェチです。電車通学なのですがたまに車内で屁をお放ちになられてる方がいて、臭いとわかっているのに私の鼻がそのニオイの出所を探してしまう、もはや反射的です。こんな私ダメですよね』と、なるほどね。誰の屁でもいいってことね、これね。うん、フェチというより依存症ですよね。屁依存症ですよね、うん。反射的に・・ってなんねやから、依存症でしょ、屁中毒ですからねえ。うん・・これはちょっと、反射的というところと誰でもいい的なニオイがあるんでちょっとこれはアウトじゃないですか。好きな人のオナラをかぐのが好きなんですやったらまだアウトじゃないかもってちょっと思うんですけど、誰の屁でもいいわけですから、これちょっとアウトですね、久しぶりにアウトきましたね。

石川県のね、拠点兵・・拠点兵長えみさんね、これ三國無双でしょうね。拠点兵長いるんです、拠点兵長倒すと大丈夫なんですけど『この前首に噛みつきたくなるという方のコメントを聞き、私にもフェチがあることを思いだした。私は男性のお尻が好き、むしろ大好きです。噛みつきたくなります、というか噛みつきます。でも今の彼と5年付き合ってますが今の彼は噛みつかせてくれません。こんな彼ってアウトですよね』いやいやいや、アンタや。アンタがアウトや、これ。殺されそうやもんね、コワイよね、なんか。いざいい感じになってね、ベッドインして、最初はなんかいい感じやねんけど、盛り上がってきてもうたら彼女の方がケツ噛み始めたら、いたたたたってなるやん、本気でぱちんやりそうやもん、痛いってなって、噛みつきたくなるっていうのはちょっとアウトやね。ツーアウトですね。

大阪府のなゆたさんですね『これは男女共有になんですが、つむじの写真を撮ったのを眺めるのが好きです。ちょっと薄くなってるほど興奮します。いつまででも見ていられます。これってアウトかな』これスリーアウトチェンジじゃない。いや、つむじ見てて興奮しませんもん。いやあ、いいですね、パンチのあるのがどんどん来てますね。来だしましたね、これが来るとさらに次ですねえ。これ以上のパンチのあるもんほりこんでくる人がまた出来てきますから非常に楽しみですね(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsがですね、10月の23日にリリースするわけなんですけど、ニューシングル。こちらご用意させていただきました。まずは、そうですね、こちら、織田さん、織田哲郎さんに作って頂いたんですけど、まだ涙にならない悲しみが、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
うわあ!新曲聞けるの知らなかったから、驚いて依存もフェチもぶっとびましたwww

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、長野県のらくらくさんからのポエムです『私の住んでいる地域ではすでにテレビで除雪機のCMが流れている。まだ9月なのに。さすがに早すぎじゃねと思った。でも残暑がある中涼しい映像を見ると涼しく感じるのでこれはこれでいいかなと思い直した』すごいねえ・・9月から除雪しようぜ、長野!みたいなことやね。除雪機~♪みたいな、そういう感じで、なんかCM?うん、ちょっとメーカーわからへんからね、ちょっと除雪機になっちゃったけど。うーーん、是非みなさんもね、今からカスタマイズしていただけたらなと思います。ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
9月だろうが12月だろうが、そもそも除雪機のCMがあるってことに驚きを隠せない瀬戸内気候

| 剛どんなもんヤ | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月18日(水)

光「はい、堂本光一です。愛知県のるんるんさんからのメールです『光一くんに質問です。光一くんはテレビの衣装でいつも腕まくりをしていますが腕まくりが好きなんですか。なんだか大物俳優みたいです』いや、スタイリストに巻けって言われるから・・・ふふふ(笑)え?大物俳優は巻いてんの?知らん、オレに興味ない。巻けって言われるんで、巻いてます。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
スタイリストさんの言いなりの光一さん萌え♪ってか、大物俳優って誰だろう?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 鳥取県ももこさん『光一くんは堂本兄弟で年下の子に怒られるとドキッとすると嬉しそうに話されていましたが完璧な光一くんがどんなことで怒られるのか気になりました。どんなことでどんなセリフで怒られるとドキッとするのでしょうか』そうやなあ、うーん、明確なのはちょっとわかんないですけど、なんか、タメ語使われたりすると・・なんかドキッとするかな。どんな場所でも光一さんとか言われることが多くなるでしょ、この年齢になるとね、だからちょっとやっぱり出来てる・・出来てるっていうか教育の行き届いてる子やったらハタチそこそこの子やったら光一さんってやっぱり言ったりするし。たかみなとかも、光一さんって言うし。なんかそこをあえて、ねえねえ、みたいな風に言われるとドキっとする。ふははは(笑)お、ねえねえときたか、みたいな(笑)この野郎、きさま・・うん、まあ・・ちょっと年齢重ねたってことですね、ワタシもね。いやいや、まだまだワタシも若いです。ね、って言っとこ。

ラジオネームミントティーさん『私は今月念願の歯列矯正を始めます。まずは難しい親知らずの抜歯があり、痛みもあるようですが2年後の綺麗なかみ合わせと笑顔の為にがんばります。光一くんそんな私を応援してください』うん、歯列矯正って、あの金具みたいなやつやるやつ?あれってどんぐらいやんの?アレ?1年ぐらい?・・もっと?2,3年?うわーー、大変~キツイなあ~~・・ま、ガンバレとしか言いようないわ、ふふふふふ(笑)親知らずオレね、左上だけしか抜いたことないねんな。全然痛くなかった。まあ上は痛くないって言うね、下は腫れたりするって言いますよね。なんで神様、もうちょっと人間うまく作らなかったのかなあ、ふふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした~・・あ、頑張ってくださいね、歯列矯正、はい、以上でーす」

【今日のポイント その2】
『2年後の綺麗なかみあわせ』・・・って書いてありますが光一さん、あなた今読んだでしょ(笑)直後にどんぐらいやんの?って聞かれたらコケるわ(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン これ高見沢ゆみさんが非常にたくさん、いっぱいこのコーナーに送ってくれてますね。あなたのため・・で存続してるコーナーになりそうです、ふふふふ(笑)『ハンガリーグランプリの前にあったドライバーのインタビューでライコネンさんが、ハンガリーグランプリは気温が高くて難しいレースになりそうだけど、今年のレースでは暑さが味方になってくれたので逆に良いレースになるかもしれないというようなことを言っていました。普段は敵である暑さが味方になるっていうことはどういう意味なのでしょうか』ということなんですけども。ライコネンが乗ってるロータスって車は、非常にタイヤに優しい車なんですね、他のチームに比べて。だから他のチームがスリーストップをしないといけないところをライコネンの腕とそしてロータスというチームだとツーストップでも乗り切れてしまう、ということが出来る、チームなんですよ車なんですよ。

だから暑くなって、気温が暑くなってもらうと、周りは・・気温が暑くなると路面温度が上がると周りの車、かなり苦しむチームできてくるんですね、フェラーリなんかちょっと気温暑めじゃないと、逆にあの・・ターゲット領域に、なんていうのかな、タイヤの温度を上げることが出来ない傾向にあるんですけど、例えばメルセデスとか、レッドブルとかは暑すぎるとタイヤがすぐダメになってしまいますね。だから気温が暑くなってしまうと非常に速いレッドブルとかあの辺がダメになってくれるから、僕らにチャンスが出来るかもしれないよという言い方だったんじゃないですか?(インフォメーション)なんとなく目に留まった、KinKi Kidsでビターショコラ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
「ビターショコラ」がどこに入っていたのか思い出せなくてごめんなさいorz

《今日の1曲》『ビターショコラ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は千葉県のりんさんからのポエムです『母が宅急便を受け取るときに、うんこうんこと言いながら、はんこを探していた』お母さん、言わへんやろ、うんこってー。はんこはんこって言ったのをうんこって聞こえたんやろ?はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
割と言いますけど( ´艸`)・・・オカンはナンデモアリです(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月17日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のひろよさん『ソロコンのMCをDVDで見ていて改めて思ったんですが、光一くんはやっぱり綾小路きみまろさんを目指してるんですか?』いいえ?けっして?目指してませんよ。本音をぶつけてる。って言ったらヤバいかなあ・・ふふ(笑)どうでしょうねえ。いやいや、全然目指してるわけじゃないですけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
色んな意味できみまろさんにならないでください( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都のぞみさん、16歳の方『関ジャニの村上くんがテレビで収録でしゃべってるときも普通にオナラするでと言っていたんですが、王子さまの光ちゃんもテレビで収録しながらオナラしてたりするんですか。それともオナラをするのは村上くんだけなんでしょうか』村上だけです。うん。村上だけです。はい、兵庫県まりさん、16歳の方『カップルが別れると男性は別れた後、女性は別れ間際に後悔するそうです。そして10人に1人の確率で女性もあとを引きずるらしいです。恋愛って大変ですね、と思ったのでメールしました』別れ間際に後悔すんの?女性は。どうやろなあ?まあ、どっちかっていうと男の方が引きずるっていうからね。難しいですねえ、そういうのはねえ、まあ、まりさんも16歳なんでね、いい恋愛をして、ください。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
2人とも16歳・・もう光一さんの半分以下なんですね・・((((;゚Д゚))))


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。福岡県さーやさん『サ行が苦手です。いつも母に空気が抜けていると笑われます。ちなみにラ行も苦手です』そん・・そんあ、になってるよ?『そんあ私が名付けた宇宙イチ可愛い犬の名前はサラサといいます』苦手だらけやないか。さっ、愛知県のももこさん『朝の天気予報で、今日は昼間ムシムシして夜は寝苦しいでしょうと言っていました。お出かけ前だし、もう少し元気になる言い方をしてもらいたいなあと思いました。光ちゃん何かいい言い方ないでしょうか』・・・昼はムシムシして夜は寝苦しいでしょう、昼間は・・ムシムシして、夜は寝苦しいでしょう・・ですので、昼間は外に出ず、夜は寝なきゃいいでしょう~♪・・って元気に言えばいいんじゃないですか。ふふふ(笑)元気に、元気に言えばなんでもいい(インフォメーション)え~~~っ、KinKi Kidsで・・・スワンソング」

【今日のポイント その3】
光一さん、コーナーの主旨が・・(笑)突っ込むんじゃなくて、ポジティブに答えてくださいwww

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからのポエムです『ゲリラ豪雨が降ったあと、駅前を歩いていたら部分カツラが落ちていた。ウソのような本当の話』あ~・・とれたんやなあ。イブかな、イブ!イブ!・・♪た~~んたららんた~んたたらら~~ん、たらららん~~・・知ってる人だけ笑える、わからん人はわからん。今の音楽がかかってんねん。イブかなあ・・お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
今日はなんか後ろですごい大勢の人の笑い声がしましたねえ?どこなんでしょうねえ?

| 光一どんなもんヤ | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月16日(月)

光「はい、堂本光一でーす。まずは三重県のゆかさんからのメールです『堂本兄弟で光一くんが夏の王様の最初のイントロのところが大きすぎてびっくりすると言ってましたね。私もスマホで音楽を聴いていてシャッフルでいきなり夏の王様が流れてくるとものすごくドキッとしてしまいます。一緒の感想を持ってる人がいてよかったです』ちゃうねん、それは剛のドラマを見てた時に、広末と雰囲気ええ感じやないか、てーん!っていうのが・・アレがびっくりしてん。でもあるよね、イントロでびっくりする曲ね。意外と少年隊の仮面舞踏会も結構びっくりする。&%#◎☆ジャッジャーン♪・・あれも結構びっくりする。はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
文字で表現出来ない見事なイントロでした、光一さんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、和歌山県のまいこさん『先日ジャニーズウェブで東山さんが今から光一と一緒に飯に行くぜ、いいだろと書いていました。何を食べに行かれたのですか、すごく気になるので教えてください』あの・・なんでしたっけ、や・・野菜しゃぶしゃぶ屋さんみたいなところ?トラヴィスとステイシーも、一緒に行って、で、翼も一緒に行って、っていう感じで食事に行きましたけどね。ま、もちろん東山さんのおごりでしたけど。東山さんごちそうさまでした、ほんとに。ええ・・非常に美味しかったですね、さっぱりしていてね。っていうか、東山さんと飯行ったんだぜ、いいだろ・・・そしてトラヴィスとステイシーもいたんだぜ、いいだろ、ね。

東京都さよこさん『私はいつも女友達から名字で呼ばれているのですが、合コンの時はあだ名で呼び合う方がモテると先輩に言われました。光ちゃんもあだ名があった方がモテると思いますか。モテそうなあだ名をつけてください。お願いします』あだ名で呼び合う方がモテるの?そうかなあ?・・・さよこさんね・・ひ・・・ひだりだね!ひだりだねちゃん。あ、いいじゃん。さ、よこだから。さ、左横・・はい、えー、なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
翼と飯行ったのは自慢しなくていいんですか、光一さんw


《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。ラジオネームみずぐちさん『新しいホクロが出来ました。光一くんみたいな子に育って欲しいので光一って名前をつけましたよ』気持ち悪い、なんか・・。なんかちょっと気持ち悪い。長野県きいかさん『どんなもんヤを聞いていたら同じ長野県に同じきみかという名前のリスナーがいるのを知りました。割と珍しい名前だと思っていたから嬉しい驚きでした。今度からきいかと名乗ります』・・・・・なんかよぉわからんな。きみかってそんな別に珍しくないよね?珍しいと思ってたのは、オマエだけや!

東京都じゅりんさん『今日オンラインゲームの累積プレイを・・プレイ時間を見たら、1万712時間、446日と8時間もやってることに気づきました。いつか光ちゃんとも一緒に遊んでみたいです』ま、オレもそんぐらいいっちゃうと思う(笑)ええ・・はい・・そんぐらい行ってると思いますねえ。愛知県のめぐめぐさん『車通勤なのですが、今朝職場に着くまで信号が全部赤でした。全部青になったことは一度もないです』オレもたいていひっかかる。なんかタイミングが悪いっていうか。なんかこうエレベーター一個しかないエレベーターとかも、押そうと思った瞬間上行ってまうとかね。しゃあないっ(インフォメーション)はい、歌・・・仮面舞踏会。少年隊です、どうぞ」


【今日のポイント その3】
「報告します」に報告すると、ネガティブに答えてくれるんですか?(爆)

《今日の1曲》『仮面舞踏会』少年隊

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は佐賀県のまなみさんからのポエムです『今日保育園で、いく・・あー、園児に雲は何で出来ているの?と聞かれた。前日見たアンパンマンに出てきたブックマンが雲は蒸気で出来ているといってたのを思いだしてちゃんと答えられた。ブックマンありがとう』いや、っていうかー、知ってるやろ、それぐらい。ブックマンから教わらんでも。良かったな、ブックマンみといて。はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
そもそも園児に「蒸気」って言うて通じるんだろうか?

| 光一どんなもんヤ | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月11日(水)

剛「堂本剛です。まずは兵庫県のうにさんからのポエムです・・あ、メールです『奈良出身の笑い飯の西田さんが、昔奈良公園の白いシカを探しに行ったという話をしていました。結局白いシカは見つからなかったけども、角に白いブラジャーを下げたシカがいたそうです。奈良といえば剛くん。剛くんは真っ白なシカを見たことがありますか?』ここ、奈良ではないですけど・・あ、写真で見たんかな?なんかちょっと忘れたけど、実際その、奈良に白いシカは基本的に僕いまだ会ってないですよねえ。うん、で、その白いシカに乗ってやってきたという神さんが、言い伝えがあって、で、横に春日の山があるんですけど、その春日山に降り立ったみたいな、神話とか色々あるんですよ。そういうのがあって、白いシカっていうのがちょっとこう、あるんですよね。

あっ。ごめんなさい、僕ね、白いシカじゃなくてね、金色のシカを、ゲームの中で見た・・それを色々勘違いしました。ふふふふ(笑)あの~、龍が如くで、あの・・冴島さんが、北海道でちょっと猟に出るんですよ、雪山に。その時に金色のシカがいるということで、探しに行かなきゃいけなくて、どの辺にいんねやろなって、結構上の方だったんですけどね、上の方に金色のシカいて。うん、1人で、あ、シカいた!とか言いながら、すごいちっちゃい声で、ええ・・そのハントするっていう。そういうのをちょっとゲームで・・ごめんなさい、ゲームで見たな、白でもなかったですね、金色でした。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
ゲームの中の金色のシカと混乱するとか剛さん・・たいがい光一さんのこと言えないと思います(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介します。神奈川県のゆかちんさんです『どれにしようかな、神様のいうとおり、という迷ったときに歌う歌ありますよね。これって全国各地で歌詞が違うのご存じですか。剛くんの地域ではどんな歌詞でしたか。是非教えてください。ちなみに私は、どれにしようかな、神様のいうとおり、なのなのなすびのかきのたね、でした』すごいですね、なんですか、これ。ウチあっぷっぷのあっぷっぷでしたね(ス「へぇ~~?!」)♪あっぷっぷーのあっぷっぷー柿の種、でしたね、ただ今思ったけど、なんやねん、柿の種って。どういうことよ、これ。ウチはそうでしたよ。他なんかないの?(ス「僕、なのなのなでした」)なすびなかった?(ス「なすびなかったです。なになのなでした」)柿の種もない。なんかありました?(ス「僕は・・天の神様の言うとおり、あべべのべ」)あべべのべ・・あべ?総理?・・いや、ちょっとそうとは思ってへんかった。あっぷっぷのあっぷっぷ・・も、ちょっとはずいけど(笑)あっぷっぷのあっぷっぷやったなあ、うちは。さ、ということでございましてね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおお!そうだったのか、各地で違うのか。年代でも違うと思うけど(笑)ちなみに私は「天の神様の言うとおり、あっぷっぷのぷのぷ、柿の種」でした。微妙に似てる(〃∇〃)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問にこたえていきます。東京都こじかのむーちゃん『先日のラジオで剛くんがフィッシング天国やめると突然言い出したのであせってメールしました。私は小学生の頃に釣りをしていたことがありますが全然釣れなくてなかなか面白さがわかりませんでした。それを上司に話ししたら釣りはスポーツだと熱く語っていただきました。剛くんにとってどんなところが釣りイコールスポーツだと思いますか』ああ、なるほどね。まあ、そうですね、僕ちょっとやめるって言い出したの、アウトセーフの方が気になっちゃったんでね。ええ、あっちが面白かったらあっちの方がいいなと思ったんですけど、まあ、スポーツという感覚が僕はちょっと持ってないですけど、そもそも。

うん、やっぱりね、魚には痛点がないと言いますけど、どうなんかなとも思うしね。うん・・で、あの、一応針も返しがないやつを使ったりとかはするんですね、で、釣ったら出来る限りキャッチアンドリリースはやめて、いただくとか、そういうこと考えて釣りをするんですよ。だから、ま、スポーツっていうか、こうやったら釣れるかなっていう戦略ですよね、戦略は家で練っていくんですけど、明日気温がどうで、水温がこうで、風が弱いとかなんやこうやみたいな。で、昼から雨降るとか、でも夕方にはあがるとか。そういうようなところで、どういう仕掛けを投入するかとかですね、そういう戦略があるんですよ。で、あとは予期せぬですね、急に雲がぶわーっと発生して太陽が一瞬ふわってなくな、る・・なくな・・る・・っていう、まさにその時とかに放り込むと釣れたりするんですね。だからそういう、なんていうんですかね、まあ、それをスポーツだと言えばスポーツかもしれないですけど、そういう環境の変化に応じて、何か答えを出そうとすると、魚がこたえてくれるというような感覚ですよね。

うん、だから、どんだけ釣ろうと思っても釣れへん日っていうのは何か問題があるんだなとか、こうだなとか、釣れるというセオリー通りのもので、いっているにも関わらず、今日は釣れない、なんでなんだろう、ちょっと色変えてみよか、ただ泳がしてるだけじゃ釣れへんから、めっっちゃゆっくりひっぱってこよかなとか、色んな事やっていくとそれでどんどん当たり始めたりとかするんですよね、だから、そういうなんかその場に応じていくっていうか順応する力がつくんですよね、その順応してる感じが好きなんですよ。うん。あとは太陽気持ちいいなあとか、のんびりしててええなあとか、うん、ほんとそんなんです。で、友達と行って釣りして帰って、ってするのんがいいだけであって、なんかよっしゃスポーツやって感覚は少ないですけど、うん、まあ、でもそういう今さっき僕が言ったようなところをスポーツだと解釈するんであれば、スポーツ感覚でもあるとは思いますけどね、うん(インフォメーション)さ、それでは、えーっとですね、じゃ、フラワー聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
リリースしないで頂く分だけ釣ってくるのは、スポーツじゃなくて狩猟の範囲だよねヾ(≧∇≦)ノ"

《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のゆうこはんです、ゆうこはん、またですね『剛のフィッシング天国にメールを送ろうと思ってメールを打っていたら、件名が剛のフィッシング詐欺になっていた。剛くんの甘い言葉には気を付けようと思った』・・・このルアー釣れるよ。っていう、なんか・・(笑)すぐバレそうですけどね。これ完全にすぐバレそうですけどね。さあ、ということでございましてね、今日も色々メールいただきました。またみなさん、色々とメール送って頂きたいと思います。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
なるほど、剛さんはフィッシング詐欺を知らないと・・・・・

| 剛どんなもんヤ | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月10日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、神奈川県のですね、パンダさんからのメールです『今日は剛くんにお礼が言いたくてメールします。私は最近便秘気味だったのですが剛くんのドラマを見たら解消されました。その後もDVDなどで剛くんを見ると出る確率がぐんとあがります。お腹の調子を整えてくれてほんとに感謝してます。ありがとうございます。ちなみにわた・・母は剛くんのことをうんこの神様と呼んでいます。ごめんなさい』というね。

いやあのね、なんにせよ、神様になるというのはいいことです。これ前向きにとらえましょう。あの、世の女性は、いわゆる腸の長さが男と女違うんですよ。だから便秘になっちゃうんです、女の人はね。っていうことは、僕を見ることによって、腸の長さがいい具合になっているということですから。逆を言うと、腸の神様ですよ。ありがとう、いい剛ですってことです。ええ。本来ならばね。実際僕、うんこ言いますからね、すごい。うん、うんこって響き好きすぎてるんでね。うんこの神様って言われると、まあまあ、イヤな気はしないですね。うん・・是非これからもお母さんね、ウンコの神様として僕をあがめてほしいなというふうに思います。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
そんな、ウンコ押しでいいんでしょうか・・・・便秘薬のCMとか狙ってますか?( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半では普通のお便りを紹介します。京都府ちょいばるさん『最近剛くんの大人と言う言葉の発音が気になります。私も関西人ですが、なんか音が不思議な感じに聞こえます。つい気になったのでメールしてしまいました』と言われてもアレなんですけど、関西弁やと、オトナですけどね。標準語は大人ですよね、大人1枚、子ども1枚・・ですよね。どう気になってはんのかが書かれてないので、なんとも言えませんけど。でもこの関西弁て、聞き取りにくいんですよね。芸能界入ってから結構標準語混じりな、関西弁にしてましたよね。だって僕が関西弁テレビでしゃべった時って、関西人ほとんど地上波出てませんでしたからね。芸人さんは出てたけど、芸人さんは芸人さんってところで、やってはるし。でもその芸人さんですらがっつりの関西弁ではしゃべってへんからね。やっぱテレビ出るからなあ、とか。ラジオでしゃべるしなあ、みたいな、そんなんはちょっとずつ気にしていかんとアカンねやろなあ、みたいなんでね。あとは早くしゃべれって言われましたからね、ジャニーさんに。うん・・それはなんかよぉ気にしてやってましたけどね。うん・・

さ、続きましてね、福岡県のね、にゅっちさん17歳の子ですね『先日NEWSのラジオで手越くんが剛くんのモノマネをして歌ってたと。すごく似ていてびっくりしました。剛くんのこと大好きだからと言ってました。やっぱり手越くんは何でも出来るんですね。手越くん大好き』という・・全く・・僕が読まなくていいやつですよね、これね。手越に送ってあげれば良かったですよねえ。うん・・ただちょっとチャラいんですよね、手越くんね。チャラッチャラ・・らーちゃーなんですよ。まあまあ若いんでね、いいんですけど、ちょっとね、らーちゃーですよね。うん・・ま、彼のその、彼の中にあるアイドルというね、概念と、僕の持っているアイドルの概念ちょっと違いますんでね、なかなかちょっとこう、合わないふしもありますけど、でもあんだけらーちゃーやったら、行ききってたら、あの、男側から見るとおもろいですけどね。あんだけ行ききってたら、おもしろいなと思いますよね。

いやあ、ちょっとね、モノマネ・・僕のモノマネしてくれる人がなかなかいなくてね。あの、Ninki Kidsとかいますけどね。Ninki Kidsとか。青木さんとかね、モノマネでやってくれたりするんですけど、あとチャーリーズエンジェルね、やってくれたりするんですけどね。がっつりそのなんか、めっちゃ似てんなみたいなところに持っていく人、なかなかいなくて、先日キンタローさんがね、ちょっと時間かけてモノマネ克服して、やりますって言ってくれてたんですよ。手越の方が似てるか、キンタローの方が似てるか、どっちかですよね。ただこのメールは僕じゃなくて、手越に送ってあげて、手越くんはなんでも出来るんですね、手越くん大好きと言えば、よかったんじゃないかなとは思いますけどね。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
確かに手越は、ウンコとかいわないでしょうから。。まあ、アイドルとしての概念は違うでしょうけど(笑)そして剛さんのモノマネは、ちょっとやそっとのことでは、できないでしょうよっ!



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。兵庫県まりさん、16歳の方『私は初恋の人に似た人ばかり好きになってしまう。故意的にではなく、気づいたら あ、ここにいてると発見する感じ。正直初恋の人を忘れられないのかもしれません。今後どうすればいい恋愛出来ますか』まあ、16歳ですからね。あの~、うん、やっぱり初めて好きになった人っていうのは、自分の中で良くも悪くも色々残っていく、潜在意識として残っていくものだと思いますよね。自分の経験によって、あの・・好きな女性のタイプとかって変わっていくんじゃないかなあとは思うし、前も読みましたけど、自分の一番の理解者であるとか、異性に対しての深みっていうんですかね、深いところまで考えながら好きになっていくっていう、年齢を重ねれば重ねるほどそういうような傾向もありますし、

でも16歳というところでね、うん、16歳という中で経験してきた色々の中での、まあ・・今の恋愛ですから。まあ、素直に従っていてそうなっているのだから、あんまり考えることもないというか、好きな人が似てるっていうのは、別に良くないかなって、悪いことじゃないと思うし。なんか、うん・・ああいう人好きやねんな、じゃないけど、それは別にいいんじゃないですか?うん、気が付いたらころっと変わる可能性もありますからね。ま、似た人ばっかりを好きになるということは、全然悪いことじゃないよ、と僕は思いますね。だから自分の気持ちを素直にね、恋愛していかはったらいいんじゃないかなというふうに思います(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、もう君以外愛せない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それがいわゆる好きなタイプってヤツですよね(笑)

《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は北海道のさとみさんからのポエムです『高校生の頃突然授業中に細川ふみえのスキスキスーを歌い出した子がいた。アレはなんだったんだろう?と今でも不思議に思う。ちなみに女子校での出来事です』あ、これ男の子じゃないんですね。♪すーすきすーすきすー・・ですね(笑)♪すきすきすーすきすーすきすーですよ・・どうしたんでしょうね、アレを急に歌い出したんですね。ほんとに今後の友達生活を考える時間になったでしょうね。うん・・あ、やっぱりこいつとずっと友達でいよと思ったか、あ、ちょっと今日でやめよっていうかね。どっちかやったと思うんですけど。かなりの出来事でしたね、それを無事乗り越えられてね、今いらっしゃるということで。是非ね、そのすーすきすー歌った子もね、うん、今、なんかいいお仕事につけてるといいですね。うん。さ、ということで、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
いやー、剛さんがスキスキスーを歌い出した事の方が色々と衝撃(爆)

| 剛どんなもんヤ | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月9日(月)

剛「堂本剛です。まずは奈良県のどんちゃんがどんちゃん騒ぎさんからのメールです『私の地元にオバタリアンの店という謎の看板を掲げているお店があります。存在を知ってから5年以上経ちますが未だに何のお店なのかわかりません。剛くんが最近の雑誌で自分におばちゃんを集める不思議な力があると言っていたので、熟女キラーの剛くん、何のお店なのか是非行って確かめてみてください』ま、これ行ってもいいですけど、全部身ぐるみ剥がされて出てくるような気しますけどね。オバタリアンの店・・・もうオバタリアンってすごい昔ですやんか。まあ、なんかね、僕ホントおばちゃん集める力ありすぎて、おばちゃん絶対けーへんでって言ってる店でもめっちゃおばちゃん来るねんね。友達がほんと引いてたもん。なんやねん、オマエって言ってたもん。まあ、ちょっとこのオバタリアンの店ね、コワイなあ・・行ってちょっとレポートしてきてくれたらいいのにね。ちょっとボクが行くには危険すぎるんじゃない?これちょっと・・か、もう入り浸るかやね(笑)んふふふ(笑)気に入ってもうて。さ、ということで、また何か情報あったら教えて頂きたいと思います。どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
おばちゃんを集めると言うことは、日本の経済を掌握したも同然ですね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半では普通のお便りを紹介します。富山県はるなちゃん『どんなもんヤにメールを読んでもらい嬉しかったのですが送信履歴を見たら半年以上も前に送ったモノだったのでびっくりしました。送ったメールやハガキはどのぐらいの期間保存されているのか気になります。送ってすぐ読まれなくても気長に待とうと思います。またメールします』これはもう、気長に待ってもらわないといけないですねえ。その時ちょっとあわへんかなってものが、半年ぐらい経つと、これちょっといいやん、面白いやんって、ぱっとね、性格が変わるんです、ハガキの。うん・・でも楽しいやろな、こんなんやってたら。読まれた時とかも、なんやろ?うんこ漏れそうな・・うわっと思って、ぷりぷりぷりぷり~みたいな・・いやこれ是非ね、送ってまだ読まれてないよという人達はね、気長に待つこと。そしてトイレの近くで聞くこと。うん。是非それをお願いしたいと思いますね。

え~、長野県のいくさんです『こんばんは。剛くんのしゃべり方ってまるいので、たまに咳をしたとき、ドキッとします(笑)咳は丸くないんですね』どういうこと(笑)咳が・・まるい人っているの?おほん・・・いるの?おばちゃん?おほんおほんっていうひと?それ咳ちゃうやろみたいな咳?アレの人か。咳はそうね、おほん、ではないから、全然フツーの咳やけど、うん・・ま、でもそうやってみんな聞いてくれてるんですね、色々ね、ありがたいことでございますわ。これからもね、客観的にこうですね、ああですねって言われるとああそうなんかみたいなのありますからね。うん、あとは、そのマナリンとマナーマンがね、どうなったのかって、ちゃんとご飯食べてるのかなというの、ちょっと心配になったりもしますけどね、色々な発見ありましたら、またお便りたくさん送って頂けたらなというふうに思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うれション発言まではアレですが、嬉しくて脱糞となると、これまた違う趣味のリスナーが増えますよ、剛さんw


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきます。岡山件まやさん『私は大のアゴフェチです。横から見たときの喉とアゴの間の空間が広いのが理想です。少ししゃくれ気味なのが個人的にはベストです。そのアゴを下からのぞき込むように見るのがたまりません』わからなくもないって言い方はアレですけど、そのそう言うモノに興味があるっていう感覚はわかりますよね。だからコレは別にアウトではないですね。うん、これセーフでしょ。全然セーフですよ。

続きましてね、大阪府のぬおー18歳さん『私は下の歯フェチです。歯ではなくて、下の歯です。なぜかというと普通の生活をしてて、上の歯は見えることはあっても、下の歯はまず見えないからです。だからたまに口を開けたときに見える下の歯がたまりません。ちなみにキンキの二人の下の歯は私のドストライクすぎてテレビで見えるたびに萌えています。乳歯みたいで可愛くて仕方ないです』18歳の子におっさんが言われてます。うん、18歳の子におっさんが言われてるの図がまたありますね、下の歯フェチねえ、まぁ~なかなか聞かないね。これはどうなんだろうなあ、年を重ねていく、と同時にアウトになりつつある気がするなあ、今んとこセーフっぽいけどね~。

またその下の歯は下の歯だとしても、この下の歯はアリで、この下の歯はナシである、の、距離感がえらいせばまって、うん・・これ大丈夫かな?なるほどね、いまんとこセーフでしょうね、まだ、全然こんなんもう、まだまだですね、やっぱね。ほんとにこれはひどいなっていうのとかがね、今後出てきて、キングオブアウト、うん~~、ねえ、ちょっとこれは是非、表彰台にあげたいですよね、キングコングアウトをね。さあ、ということで(インフォメーション)さ、それでは、じゃあカナシミブルー聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
とりあえずさっきの剛さんは、アウトです(爆)

《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、熊本県のまいぴーさんからのポエムです『家の電話が鳴った。父が出た「はい、そうでーす」と出た声が完全に志村けんだった、思わずはい、そうです、私が変なオジサンですと言い出すのかと思った』でもこれ言ったらアウトで、それこそアウトですよね、お父さんが。うん、はい、そうだす・・っていう、わたすがへんなおじさんですって言ったら・・・アウトやよね、お父さん。どしたんやってことになりますから。志村さんでもないし、持ちネタかのようにやっちゃうと、これまずいですからねえ。お父さんの今後をね、是非ちょっと見守っていってほしいです、あの、ヘタしたらこれやる可能性もあるからね。是非気を付けて頂きたいと思います。ということでみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら


【今日のポイント その4】
変なオジサンも、目の前にしてやればアレだけど、電話で言われてもたいして面白くない気がしますが・・・・・・・・・・( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月4日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは東京都のひろよさんからのメールです『私はよく仕草や表情が光一くんに似ていると言われます。今日は友達に光一くんみたいだね、おじいちゃんっぽいと言われました。とても嬉しいのですが、やっぱり光一くんはおじいちゃんみたいなんだなあと思いました』なんやろね、仕草や表情・・どんな感じ?オレ、全然わかりませんけど。ま、最近は仕事終わって、メイクとか落として、はーって・・やっぱ、髪の毛、下におりないように、なんっていうんですか、髪の毛押さえる、ダッカールっていうんですか?とかで、押さえるじゃないですか。それを取ったら、メイク取って、それ取ったら、髪の毛がなんかえらいことになってるんですけど、まあ、だいたい周りからオバチャンぽいって言われますね、そう言うときは。出た、オバチャンって、何がオバチャンっぽいのかよくわからん、失礼しちゃいますよね。そんなオマエがオバハンやろ!っていう・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんも顔そのままで女になったら、オカンやないか!ってパターンですか?(笑)いや、めっちゃ綺麗なオカンやけどさw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県のあ~けみさん『光ちゃんが出演したMステで出演していたサザンオールスターズの桑田佳祐さんが次の日のラジオで、堂本光一くんとはもう親友だよと言ってました。何がきっかけで親友になられたんですか。もしよかったら教えてください』いや、そうやって言っていただくのはね、非常に嬉しいですけどね。まあでも、なんか・・なんやろな、直接的な関係っていうのはないですけど、でもあの、以前にも話したことあると思うんですけど、よくレコーディングスタジオとかね、使ってるスタジオが一緒だったりするし、うーん、そういった意味ではなんとなく、もしかしたら桑田さん、オレらもよく使ってるのは知ってらっしゃるかもしれないよね、もしかしたらね。あそこの唐揚げが旨いとか・・まあ、でもそう言って頂くのは非常に、嬉しいですね。ええ・・まあ、でも体調崩されたしね、桑田さんね、今はそんなそぶりも見せないような、元気さというか、頑張って頂きたいなと思います。

はい、東京都ゆうかさん『素朴な疑問です。光一くんは寝るときは裸とよくおっしゃってますが、風邪を引いたり寒くなったりしないんですか。またいつから裸で寝るようになったんですか』だから最近言ってますけど、最近はだから服着てますよ。あの、犬飼ってからは。不思議そうに見るんで・・・だからぁ、最近は服をちゃんと着るようになってますよ。ね、というわけで。・・・なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
どうしたんでしょう、桑田さん。Mステの時もそうでしたけど、光一さん気に入っていただけたんですか?良かったら連れだしてやってください(笑)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン~~(テンション低いな?)ラジオネーム高見沢ゆみさん『タイヤについての質問です。よく前輪だけタイヤをはきかえると危ないという話を聞きますがそれはどうしてでしょうか。光一くんのナイスアドバイスよろしくお願いします』ま、単純に・・前輪だけをタイヤはきかえると、オーバーステア傾向になります・・オーバーステアっていうのは、あのハンドルを切った角度よりも、まあ・・まあ、フツーの運転してたらそんなこと感じない速度で世の中を走るんで、アレですけど、あえて説明すると、切った角度よりも、曲がりすぎる傾向になるんですね。単純に前のタイヤの方がグリップしてて、後ろのタイヤが古くてグリップしないなら、後ろが、ケツふられる状態になりますよね、そうするとスピンしやすいよってことでしょ。終わってもた・・・んふふふ(笑)

逆に後ろだけかえて、前のタイヤを履き替えなかったら、今度はアンダーステア傾向っていって、前がグリップしないから、ハンドル曲げても車曲がって行かないよね、当然ね。それでも車曲げたいと思ったら、じゃあどうするかって言うと、思いっきりスロットルあけて、滑らせてあげたら曲がっていくけどね、ふははは(笑)そんな運転、やめてください、普通の道で。まあ、バランスが悪くなるのは良くないです。常々言ってるのは、タイヤは車にとって、非常に重要な部分ですから。エンジンで生まれたパワーというものは、タイヤが路面に伝える、最終的に路面にパワーを伝えるのはタイヤですからね。それがないと前に進めませんので、みなさん安全運転、お願いいたしまーす(インフォメーション)KinKi Kidsで、薄荷キャンディー」

【今日のポイント その3】
オレファンなのに、光一さんのテンションが低くてびっくりするわ。ってか、全体的に低いな、滑舌も悪いし、お疲れですね。座長・・・

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は新潟県の&%#さんから・・言えてねぇ、ももみさんからのポエムです『小学6年生の甥っ子が毎日シャワーを浴びてから学校に行くようになりました。彼女が出来たのか気になりますがなんだか恥ずかしくて聞けません』ええやん、聞いたら!なんや、オマエ好きな子出来たんか・・・ただの潔癖性かもしれんで。な、はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
風呂にも入らずに寝てしまうから、朝シャワーして学校行くという、姪っ子がいましたが・・・(爆)


| 光一どんなもんヤ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月3日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは千葉県のなおこはんさんからのメールです『最近どんなもんヤをイヤホンで聴くようになった。光ちゃんの声が響いてまるで光ちゃんと電話しているみたいに錯覚してしまいます。ニヤニヤしてしまいます。私は変態でしょうか』ド変態やっ!オマエはド変態やっ、オレはその上をいくド変態やけどな。まあ、イヤホンで聴くと、音楽にしてもそうですし、ヘッドフォンなりイヤホンなりで聞くとね、なんか、色々ね、今までと違う感覚でその曲が聞こえたりするもんですけど、イヤホンもピンキリですからね、値段的に。はまりだしたらヤバイですよ。コードだけで何万とかあるからね。はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さん、それはイヤホンっつーか、すでにイヤモニの域では・・w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、東京都しゃうたんさん、またしゃうたんさん『笑ってコラえて見ましたよ。最初に街頭インタビューが流れましたが、そのイメージに光ちゃんはどう思いましたか。ファンの私からすると意外なモノもあって面白かったです。お魚が好きそう、寺や神社にいそう、うんことかしない、生活感がない、夜行性などなど』うん・・まあ、この中であってるのは、二つだけかな。うん・・うんことかしないっていうのと夜行性っていうのがあってる。うん・・まあ、あとはまあ魚が好きそう、寺や神社にいそう、これはもう一方の堂本さんじゃないかなっていう気もするんですけどね。意外と世の中の人、イメージみたいなものはねえ、なかなかないんじゃないですか、意外とやっぱり、私が踊ることを知らない人も結構いますし、まあまあまあ、どんなイメージ持ってもええわ、とりあえずうんことかはしません。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そうなんですよねー。DVD見て、光一さんがバク転とかする人だと知らなかったって嵐ファンの友達が言うてて、衝撃だった・・・orz

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。埼玉県しほさん『私の胸のサイズのブラにはたいていボリュームアップやスゴ盛り可能などと書かれています。別に全員が小さいことを気にしているわけじゃないのに大きなお世話です』じゃあ・・BかCですよね。Cかな。Cあれば充分やねんけどな、僕的にはね。ボリュームアップ・・うん。脱いだら、ね・・これ以上やめとこ。いいじゃないですか、盛っていけ。大阪府みなみさん『保育士をやっています。でも保育士なのに音痴なんです。どうすればいいですか?』保育士ってそういうアレは試験にはないんや。どうなんやろね、うちの姉保育士のライセンス持ってるんで。うちの姉はピアノ出来るしっていうのもあったと思うんですけど、いいんじゃないですか、オンチでも。頑張って歌ってください。ふふ(笑)どうすればいいですかって言われてもね。頑張って歌って練習してください。

はい、ネガティブな相談と・・あ、全然ポジティブに答えてへんかったわ。あれ?全然ポジティブに考えてなかった・・あ~、ちょっ、とりあえずさっきのおっぱいの話に関しては、あの~全員小さいことを気にしてるわけじゃないのに大きなお世話ですってことでしょ。だから僕も全然小さくてなんぼのもんじゃいと思ってる人なので、ええ、ま、かかせとけっていうね、言ってろって上から目線になっといてください。そして、保育士なのにオンチなんです・・歌は・・こころっ!ふふふふふ(笑)(インフォメーション)歌。そうねえ・・KinKi Kidsで、TIME、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ポジティブシンキングのコーナーで、ポジティブに答えるのを忘れるて!!(爆)何のコーナーやねんw

《今日の1曲》『TIME』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のちあさんからのポエムです『今お母さんが中1の弟を怒っている。母がいいはなったとどめの一言。またお母さんの身体に戻すからね!ああ、怖い怖い』・・怖いわ~~、どないなこっちゃ、これ~。コワ~~、じゃあ、オレはお父さんに戻るわ!って・・・さらにその前に戻る。ね、んふふふ(笑)どうしようもねぇな、このラジオ。すいません。はいっ、堂本光一でしたー。ばいばい」

【今日のポイント その4】
お母さん・・・身体に戻せるんですか?!ってか、戻したいですか?!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月2日(月)

光「はい、堂本光一です。まずは富山県のいずみさんからのメールです『今車の中でどんなもんヤを聞きました。初めてどんなもんヤを聞いた母が、光ちゃんのラジオのひどさにびっくりしていました。メールに対してのコメントが「うん」だけだったり、曲紹介がなんかかかるだったり、初めて聞いた母は衝撃だったようです。そんな光ちゃんのラジオが私は大好きですよ』私としては、こんなラジオを許してくださっているスタッフのみなさま、そして各関係者のみなさまに、どうもありがとうございます!はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、聞いてるみなさんにもお礼をして!(笑)ちなみに起こす方にとっては、とてもありがたいです、まったりしてて(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、普通のお便りです。富山県のリオレウスさん『竹内まりやさんがゲストの回、聞きました。最初の、はい、堂本光一です、の「はい」から声のトーンがいつもより高く何事かと思いました。緊張してる様子が伝わってきて私まで緊張して聞いていました。これからもテンションあげてみては、と言いたいところですがきっと光ちゃんのことだからお経のままなんでしょうね。改めてまりやさんをゲストに迎えていかがでしたか』ま、緊張はしてなかったですけど、まあなんか、仕事モードになったね。ゲストをお迎えしてお話をしなきゃいけないという。なんかちょっと仕事モードっていうか。ええ、仕事・・じゃない感じぐらいが、よくない?という言い訳でございますけども。まあ、ほんとにまりやさん、僕が少年の頃からまりやさんは知ってくださってるので、なんかお話していてほんとに心地良い方というか、ほんとに素敵な方ですよね。なんか一緒にいて安心感もあるし、なんかこう、僕もどっちかというと前向きな方だと思いますけど、すごく前向きにさせてくださる人というかね、ほんとに素敵な人だなあというふうにワタクシは感じておりますけども。まあ、いつもと違う雰囲気のね、どんなもんヤだったと思いますけど。通常はこんな感じで・・今後もよろしくお願いします。

東京都のぞみさん、15歳の方『いきなりなんですが、光ちゃんは女の子の服で学校の制服と浴衣、どっちが好きですか。これは結構男の人でも意見が分かれるんじゃないかって思います。どっちが人気なんでしょうか』僕は圧倒的に制服ですね。浴衣・・あんまなんも思わへんねんなあ、好きな人は好きみたいですけどねえ。くるくるくる~ってのはやってみたいけど(一同笑)あ~~れ~~ってヤツ。最近見ないね、アレね、ああいうのね。え~、というわけでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あー、いくらなんでももう制服はイタイわ~、無理やわ~(爆)浴衣も一歩間違えたら、婦人会の盆踊りやからなw


《報告します》
光「続いて 報告します。愛知県のめぐめぐさん『毎朝やっている腹筋の回数を30回にしました。でもなかなかお腹が締まりません。正しい腹筋方法を教えてください』あの、腹筋もめちゃくちゃやり方ありますからね。あの、そうですね、よく足をこう・・足が浮かないようにして腹筋をするっていうのが、スタンダードのように思うかもしれませんけど、意外と、そうですね、普通にイスに座った時の、この足が、90度になるじゃないですか、これ寝そべった状態でそんな感じで足を上にあの・・何かに乗せる、ソファでもなんでもいいんです、イスでも。乗せた状態で、腰・・この、ケツの、尾てい骨のところあるじゃないですか、そこを床に思いっきり押しつけるのを意識しながら腹筋やるとめっちゃ効きます。たぶん、普段それを、普通に30回やってる人、は、もしかしたら30回出来へん可能性あるかもしれんな。え~、効きますし、オススメいたします。

ラジオネームダッフィーさん『この前ごつばのクローバー』これごつば?いつつ葉じゃなくて、ごつ葉っていうの?ごつばって書いてた?『ごつばのクローバーを見つけました。光一くんは見つけたことありますか?』ない、かなー。茨城県のとうりんさん『家に帰ってきてトイレに入ろうと思ったら鍵がかかっていました。ちなみに私はひとり暮らしです』恐ろしいな。ラジオネームななしさん『先日光一さんがなんかかかるとおっしゃったら、夏模様が流れました』夏やからね。夏模様ですよ、世の中これ・・(「あ~~!!」ってみんなで言ってます)今このスタジオ、コレぱってここ窓・・これマジックミラーにもなにもなってないの?なってないの、外の・・夏模様ですね、外も。暑いよねえ・・よお歩くわ、みんな大変やわ。はい、以上かな(インフォメーション)夏やからねえ、じゃあ、KinKi Kidsで・・・SNOW!SNOW!SNOW!涼んでもらお」


【今日のポイント その3】
絶対、今日は『SNOW!SNOW!SNOW!』がくると思ってました、光一さん( ´艸`)


《今日の1曲》『SNOW!SNOW!SNOW!』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のしゃうたんさんからのポエムです。しゃうたんってしょっちゅう送ってきてる気すんねんけどな『駅のトイレにキレイに洗っておきましたと書かれた紙と、5円玉が置いてあった。掃除のおばちゃんかな。落とした人のところに戻るといいな』おばちゃんもキレイに洗っておいたっていう、優しいおばちゃんですね。これがおばちゃん、たぶん1万円くらいやったら、ちょっと・・5円玉やからちょっとこう、置いとこうかな・・やだやだ!そんな、ウソ!今のはごめんなさい、ほんますんまへん。いやいや、素敵なおばちゃんです。そういう心がね、大事だと思いますよ、ほんとに。はい、お相手は堂本光一でしたーバイバイ」

【今日のポイント その4】
運が付いたご縁。。。って、めっちゃ縁起がいいや~~んヾ(≧∇≦)ノ" って方向に持って行かなかったわね、光一さんたらー

| 光一どんなもんヤ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |