Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年10月30日(水)

剛「堂本剛です。まずはですね、京都府のひなさんからのメールで『以前エスパー魔美の主題歌を剛くんがラジオか何かで口ずさまれていたのを思い出し私も歌ってみました。好きだと言い出せないうちに、と歌い出し1番を全部普通に歌えた自分にかなりびっくりしました。小さい頃の記憶ってすごいなあと思いました。剛くんも是非最初から歌ってみてください、敏感情熱まだ1人~のところ結構ハマります』という・・え?好きだと言い出せないうちに、とかちょっと覚えてないよ、そもそも。テレポーテーショーンの、キャッチーなとこしか。♪わったしだけがーわたしーのこいを~~あ~~未確認~・・って歌ですね。敏感情熱まだ1人のとこ、ちょっとわかんないですけど(笑)っていうだけの話ですけどもね。さ、ということでございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
歌い出しは「好きよと言い出せないうちに」ですよね。調べたんですけどね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りを紹介します。山口県のまいちゃん『先日モノを選ぶときに使うどちらにしようかなのフレーズが地域によって違うという話を紹介されていましたよね。私の地域では、どれにしようかな、天の神様の言うとおり、ゲゲゲの鬼太郎死んだから、青マメ赤マメ茶色マメ(笑)』なんなんこれ、これは変でしょ。ゲゲゲの鬼太郎死んだからでもよっぽど変、そのあと、この期に及んでなんですか、これ、青と赤で黄色じゃない、茶色のマメなんですねえ。ヤバイね、これ。ゲゲゲの鬼太郎死んだから、すごい話になっちゃって・・最近の話になっちゃってるもんね。

長野県・・あ、噂の長野県ですね、まいちゃんから頂きました『どちらにしようかなのフレーズですが、私の地域ではどれにしようかな、天の神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、赤白黄、じじいとばばあがケンカした』という、なんでしょうね。『他の地域では意外と短くびっくりしました。うちの地域のヤツだとすぐにどれにしようか決まらないので楽しいですよ』うーーーん・・ちょっと鉄砲撃ってバンバンバンはちょっとねえ、そのあとなんで赤白黄になって(笑)じじいとばばあがケンカする、口悪いですね、これ。じじいとばばあがケンカしたって。ふうん・・誰が言い出したんでしょうね。でも入り口絶対一緒やねんな。どれにしようかな、天の神様の言うとおり、で終わってたんちゃうん、ほんまは。ほんま、ココまでがオリジナルやねんけど、なんかちょっと調子に乗ったヤツが、あっぷっぷのーあっぷっぷとか言い出して、柿の種とか言い出して、んで、どんどん伸びてったんちゃうの。青マメ赤マメ茶色マメ(笑)に関しては、もう誰が言い出してん、ちゃんとアレンジにしてほしいね。神様の言うとおりのあとに、神様の言ってる感じっぽいことが欲しいですよね。ゲゲゲの鬼太郎死んだからって神様言わへんし。ちょっとこうストーリー性が欲しいですよね、急に(笑)急にラップ始まったぞみたいな感じですからね。是非ね、今後作られる方、是非ご検討願いたいと思います。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
神様に選んでもらってるようにみせかけて、実は自分が選びたい方になるまで適当な言葉をつなげてるような気がしますwww




《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。高知県ころころひろこさん『以前テリー伊藤さんが秋刀魚の食べ方で芸能界で一番キレイだとおっしゃっていたと報告しましたが、なんと剛くんの身近に秋刀魚を上手に食べるという方発見しました。それはSMAPの草なぎ剛さんです。草なぎさん曰く綺麗すぎて食べるところがなくて、ネコが泣くほどだそうです。テリーさん、草なぎさん、そして剛くんとの秋刀魚の食べ方の三つどもえ戦見てみたいです』と・・視聴率とれる?コレ・・・いや、1つテレビ的ではないのは、剛が2人いるけど、3人目剛でもないというね。そこがちょっと・・長渕さんか、うーん、ま確かにね、うじきさんでも・・・アイキャッチとしては、長渕さんの方がやっぱり強烈よねえ。漢字だけでいくと、森田剛がいますけどねえ。漢字だけでいきますとね。いやあ、視聴率は残念ながらとらないんじゃないかなあ、キレイに・・食べたい派なんでね、キレイに食べたいなということでいつもキレイに頑張って食べるんですけど、なるほど草なぎさんもそうなんですねえ(インフォメーション)それでは、ニューシングルKinKi Kidsで、恋は匂へと散りぬるをを聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
まあ・・テレビ的ではないですね。ネットTVの匂いがしますね(笑)ただ、そうすると草なぎさんと剛さんが、ネットTV的じゃないですねwww


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は群馬県のなつぺんそしてマントルへさんからのポエムです『お別れショートポエムにメールを送ろうと件名を打っていた時、間違えてお別れショートポロリと打ってしまった。あ、間違えたと思った時には送信ボタンを押してしまっていた。もう笑いが止まらなかった』もうほんとにね、別れ際にショートポロリされたら・・・これきついでしょ、やっぱり。うん・・・じゃあ、そろそろ帰るね・・うん・・じゃあ、また・・って別れ際ね、玄関でちょっと、ちょっとだけポロリ・・ふふふふふ(笑)あ、ゴメン・・みたいな、あ、いい、いい、大丈夫?はい、うん、じゃあ、また・・はーい・・みたいな(笑)ちょっとこう・・別れ際とかやと・・ちょっとねえ。ポロリしてたなあと思っちゃいますもんね。是非ね、お別れショートポロリしないようにね、お願いしたいなと。是非気を付けていただきたいと思います。ということで、お相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
そう考えると、昔NHKの子ども番組で、じゃじゃまるぴっころぽろりって言うてたのは、衝撃的でしたね(爆)

| 剛どんなもんヤ | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月29日(火)

剛「堂本剛です。まずは奈良県のたれぱんださんからのメールです『先日放送で話題に出ていたオバタリアンの店を調べました。潜入捜査はしていませんが、オバタリアンが集うカラオケ店みたいですね。カラオケ、歌、剛くんと関係性はあるので、是非行ってみてほしいです」という(笑)イヤですよ(笑)イヤですよ。安くて気軽に歌えるオバタリアンの店・・になってる、ミナミっていうのがすごいねえ。ちょっと入んの怖いね、やっぱ。ちょっと怖いなあ。いいことなさそうやもんね。なんかもめそうやもんね。囲まれて・・おごらされて・・ふふふふ(笑)ちょっと謎の時間になりそうなんでね、ちょっとまあ、避けようかなと思います。色々とご報告ありがとうございました。それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
囲まずにちょっと離れて見るだけやったら許してくれるかな?おごってくれんでもいいから。オバタリアンじゃなくてコマダムむらいやったらいい?←必死w


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが、ラジオネームななしさん『料理本好きの剛さんにお知らせです(笑)道端の草を食べることで知られる俳優岡本直人さんが野草の本をリリースされました。タイトルは「野草で楽しむ散歩術」もちろん野草レシピも載ってます。基本的には天ぷらにして塩で食べると美味しいそうです』だいたい葉物ってそうですよね。うん・・・和えるか揚げるかですよね。ただこの本全然売れてないみたいですよ?ええ・・全く売れてないって情報を入手してますけどねえ。うん、だって・・まあ、普通の人が野草を・・ねえ、摘んでよっしゃ食べよかということには、いたらんでしょう、なかなか。うん・・・いや、ちょっとね、興味はあるけど~、まだそれやったらビッグダディの買うねえ。ただビッグダディの娘さんとかどうしはったんやろか、みんななんかちょっとグラビア出てはったり・・・大変なことになってるやん。うん・・・まあ、色々人生経験としてはいいんやろけど・・踏み外してほしくないなあ。せっかくの人生やから。ほらもう、オカモトさんの話なくなってもうてるやん。

さ、続きまして奈良県のゆきちゃんね『今日ふくらはぎがものすごくいたくて、昨日歩いたから筋肉痛かなと思いましたがよく考えたら2日前の友達の結婚式で1日中ヒールを履いていたのを思い出したと。とうとう筋肉痛が2日目にきてしまいました。剛くん筋肉痛2日目にきますか?』・・ん~~、ちょっと記憶にないぐらいですねえ。筋肉痛になるぐらいなんか動くことあるけ?っていうのがまず・・・・ありますけどぉ。でもやっぱ踊ると、次の日ですねえ。うん、そうね、僕なんかは楽器弾いたり歌うとたりとか、して、昔はtoHeart?うん、ってドラマのね、フカキョンをなんかこう・・フカキョンを守る感じじゃなかったのかな?ちょっとイマイチ覚えてないですけど、フカキョンのこともあったんでね、筋肉を鍛え、やりましたけど。ま、でも地道にちょっとずつ鍛えた方がやっぱいいわいいですからね、みなさんもね、ちょっと身体動かすの減ったなという人は、歩くの一番いいんじゃないでしょうかね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うん・・・確かフカキョンを守る設定やったけど、どう見てもフカキョンに守られてる感じだったなあ(爆)

《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩み、相談を受けてまーす。兵庫県のあかりちゃんです『高3の受験生です。ワタシには1年前からずっと好きな人がいます。最近になって以前よりずっと思いが高まりすぎて告白したいとなるときが多くなりました。でも受験生だし今告白してもし断られたりしてしまったら、きっとショックが大きいので、受験勉強に差し支えてしまうのではないかと。なかなか決心がつかない。勘違いなのかも知れませんが周りの友達が言うには、私の好きな人が普段から私のことをよく見ているそうです。話を聞いているともしかしたらと期待してしまう自分がいますが可能性に賭けて告白するのはあまりよくないんでしょうか、アドバイスお願いします』うーん・・ま、自分で調べた方がいいなあ。そもそも。冷静に考えたらさ、なんであの人オレのことよく見てんねやろと思ったら見るよね。決定打がやっぱないと・・とか思う、けど。

なんやろね?あの・・ビビってると終わりやしね。ほんまに好きやったら、もう・・いてもうた方がラクちゃうかなと、僕は思っちゃうタイプやけど、勉強が、おろそかになって受験までも失敗したら胸くそ悪いので、まあ、受験集中してやってから告白すれば?うん、なんかちょっと置いといてさ、うん・・みたいな感じの方がいいんちゃうかなあ・・と、勝手に思ってしまいますけど。っていうのが僕の単なる助言なんで。いやいややっぱ告白しますと思ったらしてください、それは。なんか僕はそうかなあ・・と、ちょっと思うぐらいですけどね。がんばってください(インフォメーション)えー、それではこちら聞いて頂きましょう。KinKi Kidsニューシングル、まだ涙にならない悲しみが、です、どうぞ」

【今日のポイント その3】
すごい普通の恋愛相談になってきてますけどwww もうすぐ受験だからと告白しなかった私ですが、受験直前のバレンタインに告白してまんまとカップルになってるクラスメイトもいました(遠い目)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は富山県のゆかっぺさんからのポエムです『剛くんが音楽番組に出るということで新聞欄を見たら、スキャンダル剛ポルノ登場と(笑)並んで紹介されていた。なんだか卑猥な感じがしてドキドキした』いやいや、これポルノに失礼やろっていう・・こともありますけどね。確かにこれはね、僕も感じてました。うん・・いや、すごいよね、その僕の省略の仕方としても剛なわけですよね。うん・・ここなんかちょっと剛だけじゃないなにか挟み込みたいですよね。ど剛くらい、ちょっと挟み込みたいですよね。つよぽんとか、ちょっと文字多くなっちゃうんですけど、ちょっとここ惜しいですよね。なんかラテ欄考えて欲しいなあ、ちょっと。さあ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
どう考えても半裸で出てきそうなラテ欄やな~~

| 剛どんなもんヤ | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月28日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは兵庫県のゆかさんからで『関ジャニの村上くん主演によりハクション大魔王が実写化されることが決定しましたね』・・知りませんけどね『これで剛くんが願ってるおぼっちゃまくんの実写化も間近ではないでしょうか』ということなんですけど、逆に言えば村上次第ですよね。村上がすべったらないわけですから。いやいや、ほんま、頑張っ・・・て。うん。僕はもうあの良い意味で応援もしませんから。あの・・頑張ってほしいなというふうに思います。さあ、それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
村上くん、ハクション大魔王やるのか!(←今知った人)えー、体形が全然違うー(爆)あくびちゃんは可愛いーー!!


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、兵庫県のうみちゃんですね『先日初めてどんなもんヤでメールを読まれました。読まれる2日前のラジオで、ラジオにメールすることを楽しいやろなあ、読まれたらウンコ漏れそうになるんちゃう?と剛くんが言っていましたが私は嬉しすぎて吐きそうになりました。なのでメールを送るのをやめようかとも思ったんですがこれからもメールすることにします。吐きそうになることをお許しください』というね。うん、それぐらいの嬉しさがあるよということなんですけども。ええ・・内容が薄すぎてですね、もうちょっとなんかこうね、こんなことありましたみたいな、広げたかったんですけども。感想、ほんとうの感想ですね。いわゆるほんとスタンダードなお便りをいただきました。なんでしょうね、この・・こんがりうっすら焼いたトーストに、ジャムだけを塗って食べるみたいなね、そんなあっさり感がありましたね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
まあ、上から出るか下から出るかの違いですね。くらいは言って欲しかったですね、剛さん(爆)←それってアウトやろw



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかというのをジャッジしていきますけども。えー、長野県のきいかちゃんはね、手の感触フェチというね、ちょっと危ない印象ですね『ふと手が触れたときのぷにぷにした感じ、ざらついた感じ、しめっぽい感じ、色々あって好きなモノ、いまいちなモノがあると。手の甲を包み込むように触られて、それが好きな感覚だと熱くなって甘い気持ちになって、その手の指を口に含む・・』もう危ない『口に含んだりキスしたい衝動にかられると、これはアウトですよね?』と。アウトですね。完全に長野という広大な土地を感じながらのアウトですね。指は含んじゃだめですね。うーん、指は含むモノじゃないですからね。うん・・これちょっとアウトですね。ええ、久しぶりにアウト出ましたね。

埼玉県のゆうちゃん『私は男性がケガしているときフェチ』というね、これはちょっと危ないですね『特に腕を骨折してりしてね、三角巾で吊ってる感じとかがすごく好きやと。不便な状態でドアを押さえてくれたり、なにかを持ってくれたりするとなんとも思ってなかった人でも急に意識しだし(笑)』病気やな、これね『友達に言っても共感してもらえず、しまいに引かれてしまいます。これってアウトですか』これはもうアウトです。ツーアウト。いや、あの・・勝手が違うよね、こういう女の子に弱いっていうのとは、またちょっと状態が違うよ、これは。うん・・ということは、痛めつけられているようなものが、なんか引っかかったりとかもするんだろうから、うーん、ここはほんとに身をただしていないといけないかもしれないね。うん・・これはちょっと深い話になっちゃうかもしれへんけど、このアウト・・この類のアウトはね、たまにいますよ。あの、お仕事した人とかでも。うん、それちょっと痛んでる感じ、傷いってる感じがたまらん・・・オレちょっとわからないですね、それ、って言って。うん・・これはちょっとなかなかのツーアウトでしたね、今日はね(インフォメーション)えー、それではですね、KinKi Kidsのニューシングル聞いて頂きましょうか。恋は匂へと散りぬるを、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
えっ?これアウトなの?どっちも、なんかわかるんですけど!ってことは、ワタシもアウトなのか?!色々とアウトか・・


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、高知県のもえちゃんさんからのポエムです『冷凍食品のカップの底に書いてある占いを読んだら、今日の占い、明日は白い服を着るといいことがあるよと書いてあった。今日の占いはどこにいったんだろうか』どっかいっちゃいましたね。いやほんとにね、占いなんてもんはね、信じんでいい、なんで女の子は占い占いばっかりやるんですか?あの・・もうちょっと自分のこと信じたら?と思いますねえ、うん。自分のカンですよ、カン。直感みたいなものをね、信用してまず進み、そのあとですよ、占いは。直感の前に占いはダメです。しかし強烈な占いですね。明日は・・ちょっとラクしたやろ、みたいなとこありますけどね。仕事はみなさんラクしちゃダメですよ。さあ、ということで、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でしたー、さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、力一杯占いを否定しましたねー。そんなに?!ワタシも占い好きですけどねえ。朝聞いた占いを30分後には忘れてますけど(笑)それより「仕事はみなさんラクしちゃダメですよ」がぐっさりきたわ・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月23日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、どーもとつよしともうします。『この前からですね・・この前?妹からKinKi Kidsのラジオってどんな話ししてるん?と聞かれたんで、だいたいウンコの話しと答えたら、え?ウンコの話しばっかりしてるの?いいの?そのラジオ、とものすごい勢いで確認されました。このままだとウンコ話専用のラジオだと勘違いされそうなので、ウンコの話だけじゃないよ、女はわからん、女は怖いって話しもしてるよと返したら、え?三十路すぎてそんな話してるの?そのラジオ大丈夫と驚かれました。とりあえず大丈夫と答えておきましたが、大丈夫ですよね』という」
光「まあ、アカンのちゃう?」
剛「まあ、それだけではないですけどね」
光「うん、全然」
剛「政治の話しかり・・しよか?」
光「出来るよ?」
剛「いっぱいしてきましたからねえ」
光「全然出来るよ?それでええんか?逆に」
剛「逆に」
光「ふふふ(笑)」
剛「まあ、こっちはほんと理数系っていうかいい大学出てますからねえ、まあ失礼な話ですけどね」
光「ほんま失礼やわ」
剛「ほんまジョージ大学やっちゅーねん。さあ、ということでね、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」
光「はじめます」

【今日のポイント その1】
えーと、誰からのメールだったんですかね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 佐賀県ハイテンションゴリラEX17歳『昨日友達はウンチは・・』ほら!ほら!」
剛「ここやん、ここやねん。ここここ(←叩いてる)我々の話ちゃう」
光「そう。我々が話したくて話してるわけちゃうねん、これ、受け答えなアカンねん」
剛「原稿、あの、求められてるからね」
光「『昨日友達はウンチはウンコがもとになった言葉だと言ってました。この話を聞き絶対キンキさんに言わなくてはと思いメールしました。ちん・・ちなみに私はウンコの方が可愛い感じがして、ウンチの方が生々しい感じがするのですがどう思いますか』」
剛「ま、その前にオマエ一回、チンって言ってる」
光「うん・・・・え?」
剛「一回オマエ、チンって言ってる」
光「どこで?」
剛「いやいや、噛んだ時に」
光「いやいや」
剛「いやいや、巻き戻して聞いてもらってもいいよ?」
光「いや、言うてませんよ、そんなん」
剛「チン・・て一回言うてる。どんだけ好きやねん」
光「なんでやねん」
剛「噛む時に出る?!チン・・って。びっくりしたよ」
光「今そっちの話ちゃうねん、ウンコの話してんねん」
剛「ああ、そっち」
光「どっちもどっちやな(笑)最悪やな。ウンチの方がまだ可愛らしいやん。なんか子どもの、ね?」
剛「うん・・そうね」
光「そう、子どもの、ウンチしたいの?って」
剛「全然ババよりいいよね」
光「ババは、もう・・関東の人ってババっていう?言わへんよね。うわ、ババ踏んだーとかさ、言わへんよね?」
剛「言わへん。西はもう・・ババやね」
光「うん・・ウンコしたいん?っていうとなんかちょっとなあ?ちょっとカバーあるよな。ウンコにもカバーありそうやんな(笑)」
剛「実際僕は初恋の人、ウンコでケガさせてますよね。かったいウンコで。投げたら、ほんまにおでこ・・すごい申し訳ないことしたなって。ね、ウンコは凶器になります」
光「基本、広げる内容でもなかったかなー。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

剛「でしたっ」

【今日のポイント その2】
確かに「ちん」言うて噛みましたよ、光一さん。びっくりしたわ(笑)


《なにわショートポエム祭り》
剛「なにわショートポエム祭り
光「なにこれ?」
剛「なにこれ?大阪や関西に関するショートポエムがたくさん届いてると。紹介します。大阪府のゆうこはん『テレビでみなさんご存じの通り、2013年はUFOのかん・・UFO激動の年なわけですが、と言っていた。信じたいところですがコレが関西ローカル番組という時点で疑惑を呼んでしまいます』と(笑)ああ、東京の人が言ってると、まだちょっとなんかこう、そうなんかみたいな感じあるけど、関西弁で」
光「関西ってだけで、ちょっと・・」
剛「ちょっと、なんか、みなさんね、ご存じの通り、2013年はね、UFO激動の年なわけですがー、って言われたら、いやいやいや、なに言うてんねん、こいつって。なんかなっちゃう、みたいな」
光「だいたい2013年UFO激動の年って初めて今知った」
剛「オレも初めて知ったよね。目撃率は多いけどね、実際」
光「今年?」
剛「うん」
光「そうか」
剛「かなり多いよ。かなり多いねんけれども。うん・・」
光「あんまり知らんなあ」
剛「まあ、ちょっとね、その辺にほんまその辺に出てるくらいやからね、激動の年ですけど、ちょっと限られてますからね。東京都しゃうたんさん」
光「出た、しゃうたん、また来た」
剛「『新世界に串カツを食べに来た。色んなお店に新世界100周年記念、100歳以上の方タダ。要証明というちらしが貼ってあった。大阪は奥が深い』なるほどね、100歳以上の人、なかなか・・串カツ行かへんやろ、100で」
光「ま、串カツは僕も大阪1ヶ月行ってたんで」
剛「食べた?」
光「3回か4回くらいは」
剛「結構食べたな」
光「はい、行きましたね」
剛「もう串カツっ子やな」
光「ええ・・」
剛「俗に言う串カツっ子やな」
光「美味しかったですよ」
剛「だんこちんこやな、オマエ、ほんま」
光「ほんま、何が互い違いや。どこが、なにがや」
剛「・・(笑)リズミカルでいいよね、ドドストストトンみたいな感じ、だんこちんこどど*▲@~みたいな」
光「よくわかんない(笑)何のフィルや」
剛「長野県のね、なつきんきさんね『夏休み通天閣に行った。看板に明治45年、今通天閣のある一帯はルナパークという遊園地でジェットコースターは屈強な男達が押し出していた、と信じがたいとされていた』」
光「よくわからんな?」
剛「どういうこと?ルナパークという遊園地でジェットコースターは・・屈強な男達・・」
光「あ、屈強な男達がジェットコースターを動かしてたってこと?手で・・」
剛「絶対ウソやん、そんなん・・」
光「あ、大阪ってだけで、ウソが多いってこと?」
剛「コレでもウソじゃないの?これ・・うん、屈強な男達が押した勢いで一回いけるわけないし」
光「上までカタカタカタみたいな・・押してたんちゃう」
剛「絶対途中で逆に行ってまうやん、またスタート戻ってまうやん、これ」
光「ウソか」
剛「これはウソでしょ」
光「大阪なんでってことでしょ(笑)」
剛「まあね(インフォメーション)それでは、本日?発売ですか、ね、KinKi Kidsのニューシングル聞いて頂きましょう、恋は匂へと散りぬるを、聞いて頂きます、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんが大阪公演だったから、大阪ネタが集まったんですかね?全体的にわけわかりませんでしたけど(爆)ルナパークネタは、メールの文章をミスってますね、きっと。たぶん手動なのはほんとなんじゃないかな?通天閣行って確かめるかw


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は徳島県のなっちゃんさんからのポエムです『味のある人間って言われてますか。中身のある人間って言われてますか。イワナ見てみろよ、イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ、自分の中身がある、出しがすごいついてるんだよ、イワナ見習って生きろ。中身で勝負だ。これから出しのある人間になれ。by松岡修造』」
剛「すごいねえ」
光「松岡さん、ふふふ(笑)」
剛「修造さんはやっぱ違うね。イワナでいくんや」
光「イワナ。テニスにかけてくれるんかと思ったら、違ったな、イワナやったな」
剛「この間大会TV見て1人で泣いたっちゅーねん」
光「あ、良かった?」
剛「いやあ、もう子どもが頑張ってるのよ」
光「子どもが頑張ってる」
剛「あの子ども塾みたいなやつ~泣いてまうっちゅーねんな、アレ。何洗濯回しながら泣いてんねや思たわ、ほんま・・うん、まあええ時間やったけど」
光「はい、イワナになれという、アドバイスをね」
剛「そうね、次のシングルイワナで行きましょう、いいでしょうっはい」
光「はい」
剛「はい」
光「さよならっ」

剛「さよならっ」

【今日のポイント その4】
このポエムあり?松岡修造やん?(爆)

| 2人どんなもんヤ | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月22日(火)

光「堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「東京都ののぞみさん『最近のギャル語でトッポギというのがあるらしいんですが、何の略かわかりますか?』韓国の、やつだよね、トッポギ」
剛「そう、トッポギと、食べ物だよね」
光「『正解は突発的に六本木に行く、です。是非堂本兄弟とかで使ってください』」
剛「ん~~~、使わへんよ、突発的に使わへんよ」
光「やっぱり、○○さんはトッポギするんですか・・・・」
剛「あぁ~~。なるほどね、ちょっと大御所のゲストの人が来たときに」
光「まず六本木に行くことが・・・ないなあ」
剛「行かへんねえ」←ユニゾンした
光「六本木で飲むってことがないなあ」
剛「ギロッポン。六本木ないねえ」
光「トッポギ・・なんでトなん?」
剛「突然・・」
光「あ、そっか」
剛「・・・大丈夫ですか?突然のトです」
光「行くがないやん」
剛「・・・まあ、行くは(笑)見あたらないですね」
光「突発、突発六本木」
剛「突発六本木のことでしょうね、なんかね」
光「はい、どんなもんヤ」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、読むとき、目から口に出す間に、脳を通してないよね?素通りさせてるよねwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りを紹介します、富山県いずみちゃん『最近どんなもんヤを聞いていると私と同じ富山県民の方のメールがよく読まれていて嬉しくなります。キンキのお二人は富山県のイメージといえばどんなモノが浮かびますか。ちなみに富山弁では、互い違いを、だんこちんこと言ったり、バカをだらと言ったり面白い方言がたくさんありますよ』」
光「だんこちんこ聞いたことあるわ」
剛「あるねえ。なんか・・」
光「なんでやろ。この番組でちゃうかー」
剛「まあ、そうねー」
光「絶対【ピーー】みたいなことやろ」
剛「・・え?どういうこと?絶対・・」
光「だんこちんこ」
剛「ああ、そういうことね。譲らへんぞみたいな」
光「譲らん。絶対【ピーー】なあ」
剛「絶対【ピーー】」
光「大丈夫?」←スタッフに聞いてるw
剛「そら・・・」
光「ごめんな、若いからごめんな」
剛「しゃあ・・しゃあない。オマエのそのなんか距離感とか手伝ってるよ」
光「ゴメンゴメン(笑)」
剛「だって、前の人がめっちゃでっかい声で断固【ピーー】」
光「この人何言うてんねやろ(笑)思うよなあ」
剛「何熱弁してんねん、みたいなとこも手伝って」
光「すいません」
剛「なんか何周かしておもろなった、んじゃない」
光「そうか、何周かしたか」
剛「何周かしたね」
光「絶対【ピーー】・・はい、どんなもんヤ」
剛「え?」
光「はじ・・あ、フツオタ美人でした」
剛「そうそう、それ」

【今日のポイント その2】
【ピーー】入れるのがクセになってるw そして恐らく目の前にいるのであろう若い女性スタッフにドン引きされてる光一さん・・・(遠い目)


《報告します》
光「はい、続いて 報告します。報告うけまーす。北海道あゆみさん『最近10年くらい前のどんなもんヤを聞きました。TOKIOの太一くんや、嵐の相葉くんなどの飛び入りゲストがいたり、心なしかお二人のテンションも高い気がしました。お二人も昔のラジオ一度聞いてみてください。面白いですよ』どこや、飛び入りした、アレかFNSとかかな」
剛「FNS・・の楽屋でアレしてるやつ」
光「相葉が乱入したんだ」
剛「相葉乱入した?」
光「へぇ~~~」
剛「記憶にないなあ」
光「なんか太一くんは結構毎年乱入してきた」
剛「そうそう。太一くんは乱入しようとしてくるからね、FNSに」
光「いま・・未だに言ってくるもん、やってないの?やってないの?アレやってんの?」
剛「お別れショートポエムやってる?」
光「もう、すでに言うてる時点で来る気ないですよね、っていう状態ですけどね」
剛「うん」
光「滋賀県の来年成人さん『昨日なんと私、関西の番組で明石家さんまさんと直接おしゃべりすることが出来ました』」
剛「すげーーー」
光「『もう感動でふるえが止まりません。さんまさん、一生好きです。堂本さんたちもお身体に気を付けてお仕事頑張ってください』」
剛「さよならってこと?なんか・・」
光「なんかもう、私はさんまさんに行きます」
剛「さんまさんに行くよっていう。さよならってことか・・ありがとうっ」
光「身体に気を付けてってね。さんまさんに心を奪われてしまった」
剛「奪われてしまったね~~さんちゃんに」
光「ラジオネームなしさん『先日篠原ともえさんがテレビで、宇宙と書いて、そら、というね、そらが好きなことから宇宙ガールと呼ばれていると言っていました。今度お会いしたら是非宇宙の話を語り合ってみてはいかがですか』」
剛「めちゃめちゃ天体詳しいねん、あの子、今」
光「あ、そうなんや」
剛「昔から、好きでめっちゃ詳しかったことが、今ようやく色々仕事になってるみたいよ」
光「あの~・・仕事にもなってんねや」
剛「そうそうそう」
光「あの、浅倉さん、浅倉大介さんね、堂本ブラザーズバンドの、キーボードもやって頂いてる。あの人もすごい天体好きで。天体望遠鏡とかすごいの持ってて」
剛「へぇ~~~」
光「なんか写真撮って送りあったりしてるみたいやしね」
剛「そうなんや」
光「そうそうそう」
剛「写真撮って」
光「みたいですよ」
剛「天体の写真って、キレイやなあ、あのすごいやつで撮ると」
光「いや、マジすごいんだよ。ほんとに、普通に土星とか輪っか見えるらしいからね」
剛「いいね、家から輪っか見れんねやろ?」
光「もう、今すごいねんて、コンピューターが組み込まれてて、もうピッと押せばそこの星に向いてくれんねんて」
剛「すげぇ~~~」
光「うん」
剛「だんこちんこすげえな」
光「だんこちんこやで、ほんま。互い違いや、それ(笑)」
剛「使い方うまないなあ」
光「埼玉県だっちょうさん・・だっちょうじゃないか、脱腸はヤバイいですね。だっちょさん」
剛「だっちょさん」
光「16歳『餃子の王将が硝子の少年に見えた私は重症でしょうか』重症や」
剛「重症やなぁ~~。うん、あのすごい落ち込んでたら見えるかもしれへんけど」
光「うん、でもちょっと見えるなあ」
剛「いや、でも・・・でもやっぱりさ、見えるなあって思ってみるから見えてるだけであって、見えへんよ、やっぱ、うん、だんこちんこ見えへんよ、それは」
光「もうええって(笑)松本隆さんに失礼や」
剛「ほんまに、言葉遊びのねえ、プロフェッショナルの言葉をこっちがまた遊んで」
光「ほんまにー」
剛「だんこちんこ怒られるぞ」
光「もうそれええねん、だんこちんこはええねん(インフォメーション・・の途中)文化放送きん・・んっ・・」
剛「え?まさかの宛先の時にタン絡むっていう」
光「ふふ(笑)なんか・・」
剛「大事件が」
光「うん、文化放送KinKi Kidsどんなもんヤまで」
剛「宛先を読むとき、タンがからんでしまったケース、まさにこれはアンビリーバボー・・・あ、ごめんなさい」
光「タケシさんやね」
剛「ごめんなさい、ごめんなさい」
光「ビートさんやね」
剛「ビート、ビート剛」
光「メールはkinki@joqr.netです。歌、えー、KinKi Kids10月23日にリリース・・あっ、明日?明日リリースになるんですね」
剛「明日、トゥモロ~、Tomorrow never knows」
光「KinKi Kidsのニューシングルを聞いてください、まだ涙にならない悲しみが、どうぞ」

【今日のポイント その3】
すごいなあ・・・限りなく楽屋トークやなあ(笑)シノハラや浅倉さんの情報交換をラジオでしてるw

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のあんさんからのポエムです『今日家の近所で迷い犬探し中の張り紙を発見。犬の特徴のところに、ちょっとシャイと書いてあった。協力したいがこの特徴だけでどう探したらいいのだろうか(笑)』」
光「これ探しようないなあ」
剛「コレアカンやろ(笑)ちょっとシャイって・・難しいよ」
光「しかもちょっとやからな」
剛「ちょっとやからね。だいたいの犬ちょっとシャイじゃない?」
光「そやなあ」
剛「知らん人ぱって寄ったら、ちょっとイヤがるもんね」
光「ちょっとな、飼い主以外な」
剛「だいたいの犬が(笑)ちょっとシャイですけど、みたいなとこやね、うん」
光「もうちょっと詳しく書いていただきたかったですね」
剛「是非ね。でもほんと見つかってほしいね、そのちょっとシャイな子」
光「うん、そやな」
剛「是非お願いします、みんな探してください」
光「はい、堂本光一でした」
剛「堂本剛でしたー」


【今日のポイント その4】
え?特徴に「ちょっとシャイ」しか書いてなかったの?犬種とか色とかもなし?それはどれだけ拡散しても見つからないよなー

| 2人どんなもんヤ | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月21日(月)

光「堂本光一でーす」
剛「堂本剛でーす。・・・えー、まずはね、大阪府のかんべんかつおさんね『今年も残り3ヶ月切りましたね。今年の流行語大賞なんだと思いますか?今でしょ、倍返しだ、おもてなしの3つが私の中では候補に挙がってます。決めるのが難しいなと仕事も手に付きません。ちなみに私の会社で流行っているのは原始人か、です』どのタイミングで流行ったんでしょう」
光「おもてなしちゃうか~」
剛「おもてなしですかねえ。ま、おもてなしにしとくといいやろね」
光「倍返しだ、ってなんなん?」
剛「ドラマの半沢直樹ですね」
光「はぁ、ドラマなんや」
剛「ドラマドラマ」
光「オレふいに舞台の千秋楽で、それを言ったら、タイムリーですねえって言われて、何のコトやらさっぱりわからんかった。え?何が?って」
剛「あ、そんなこともわからずに・・」
光「わからずに普通に言ったんですよ」
剛「倍返しだと言ったら」
光「そう」
剛「あ、そんなことってあるんですね」
光「あるんですよ~」
剛「なかなかあるケースじゃないんかな」
光「まあ、おもてなしじゃないですかー」
剛「ですかねー、おもてなし」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんの「倍返し」はミラクルですよね~(*^_^*) あ、候補に「じぇじぇじぇ」も入れといてください♪

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのふ・・フツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。ラジオネームみほさん『この前SMAPの中居くんが事務所に入ってから一度もジャニーズ事務所に行ったことがないと言っていました。そんなことってあるんですか。さすがに2人は一度は行ったことありますよね』」
剛「何度もありますよぉ」
光「なんっかいも行ってますね」
剛「・・中居くんないねや」
光「みたいですねえ。ないんですか。どうなんでしょうね」
剛「事務所に行く用事が・・なんか事務所で会議する時とかがねえ、あったり、あの、何か催し物の前に、じゃみんな事務所に一回集まりましょうとか」
光「中居くんは行かないと」
剛「うん」
光「佐賀県のみのさん」
剛「えっ」
光「佐賀県のみのさん」
剛「みのさん」
光「『私は社会人になって色んな年代の人に囲まれてるせいか自分の年齢がわからなくなるときが時々あります。学生の頃はちゃんと自覚していましたが、今は少し考えないと年齢が出てきません。なので最近は年齢を聞かれたら西暦何年生まれです、と答えるようにしました。結構この手は使えますよ。お二人は自分の年齢がわからなくなる瞬間ってありますか』」
剛「それはまだないですよ?」
光「ないなあ~」
剛「ちゃんと34だと把握してますから。わからんようになるかねえ?なんねんなあ」
光「1900・・・何年からが平成生まれになんの?・・・89年からが平成・・平成生まれが25歳やもんな」
剛「そっかー」
光「すごいなあ」
剛「ふうん」
光「れっきとした社会人ですよ」
剛「ほんまやな」
光「はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」
剛「でしたー」

【今日のポイント その2】
話し広げる気がないのか光一さん(爆)ないって言うてるけど、清水翔太くんを年上に思うとか、年齢を自覚してると思えないwww



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな?
光「なんや、なんやここは」
剛「さあ、これってアウトかもというね、みなさんのフェチをアウトかセーフか」
光「フェチ?ジャッジ?」
剛「うん、アウトやな、これっていうね」
光「アウトデラックスのパクリかと思った」
剛「いやいやいや、パクりません、そんなぁ、パクったりなんてすることはしませんよね、我々は。一切パクらないですけどね。ええ、それではさっそく行ってみたいと思いますけど、埼玉県のたまこさんですね『胸毛やすね毛など毛フェチの中でも色々ありますが、私は男の人のおへその下の毛、いわゆるギャランドゥフェチです。可愛らしい顔の男性の場合は毛が生えていると男らしさとの間にギャップを感じてさらにテンションが上がる。このフェチは女性には結構いると思うのですが』ということなんですが」
光「聞いたことないなあ」
剛「ギャランドゥフェチ、悔しいけれど・・」
光「どっからが【ピーーー】なんかって話しやけどね」
剛「まあ、ちょっとあの、言葉ね、オブラード包んで欲しかったですけども。まあ・・【ピーーー】ちょっと上」
光「あの、だからオマエ、オブラードもクソもないやろ、それは。オブラードもクソもない」
剛「上っというか」
光「おふんふんぐらいにしといてください」
剛「おふんふん」
光「うん」
剛「おふんふんの~、だからもう、おふんふんのはじまり・・エピローグの、あの・・あ、プロローグの・・プロローグのちょっと上の、森林というか」
光「うん・・」
剛「原生林から」
光「から、ちょっと薄くなったあたりがギャランドゥって感じかな」
剛「あぁ・・・薄くなった」
光「まあ、ようは、そんなかわら、変化はないよな」
剛「確かにね」
光「これ、どうなん?アウトかセーフか(笑)」
剛「いや、これは、でもぉ・・よぉ聞くヤツなんでね。コレは別にアウトじゃないでしょ」
光「セーフで」
剛「全然セーフですね」
光「セーフだそうです」
剛「兵庫県のぱんどーるさん『私は女の子ですが、女の子のお尻フェチだと。女の子のお尻をもむのが大好きです。ぷるぷるしてるお尻や張りのあるお尻が大好きなんですが、特にバレー部の子の張りのあるお尻が大好きで友人にバレー部の子がいるのですが、さりげなく触ってあわよくばもみます。これはまだセーフですよね』と。これは~~、訴えられるとね・・ちょっとアウトかな、もむのは・・」
光「自分も試してみないとよくわかりませんね」
剛「・・・え、どういうことですか?」
光「え?」
剛「この場合は、同性ですからね」
光「あーー、それはいらんわ~」
剛「ただ、オレのケツ、よぉもんでたけどね」
光「うん・・昔なあ・・何かとケツ触ってたなぁ~」
剛「文字にするとすごいヒワイやよね。昔オレのケツよぉ触ってたよな。ああ、昔な、よぉ触ってたなって、文字にするとアウトですけどね」
光「これはやっぱ同性ってところが、ちょっと、アウトかな」
剛「ちょっとなんかね、アカン匂いしますよね」
光「アウトだな」
剛「先に進んだときにアカン気しますね」
光「(ごほんごほん)・・氷コーヒーいただくわ」←注いでますね
剛「言わなくてもいいですけどね(インフォメーション)さ、それでは?どうしよっかな、KinKi Kidsのニューシングルのね、恋は匂へと散りぬるをを聞いてください」

【今日のポイント その3】
あー、文字にしてしもたわ~~(笑)2人ともアウトです(爆)光一さんの感慨深い言い方ですでにアウトでしたけどw


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム ・・・あ、入れすぎた・・・今日は東京都の・・」
剛「え?今の声も・・始まってます?」
光「うん、ちょっとガムシロを入れてんけど、入れすぎてもうた。え~、お別れショートポエム、今日は東京都のしゃうたん・・よぉ聞くな、しゃうたん」
剛「しゃうたん」
光「しゃうたんさんからのポエムです『KinKi Kidsに会えますようにとお願いして眠りについたのに、夢にオアシズの大久保さんが出てきた。起きた。今度こそキンキに会えますように、おやすみなさい』」
剛「すごい・・なんか流れで」
光「夢の操作は難しいよね」
剛「夢の操作ね」
光「よくこう・・・ちょっとね、今氷コーヒーを・・」
剛「氷コーヒーのカップの操作が全然うまくいってないですね」
光「・・・・・はい、お相手は堂本光一でした」

剛「はい、堂本剛でしたぁ~~~」

【今日のポイント その4】
あの・・・光一さん、氷コーヒーってなんですか?(爆)

| 2人どんなもんヤ | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月16日(水)

光「はい、堂本光一です。栃木県のゆかんきーさんからのメールです『光ちゃんは王子だからないと思いますが女性は1日に2回、男性は1日に3回はウソをついているそうです。1日3回ついてますか?女性のウソに騙されないように気を付けてください』ついてるかなあ?女性は1日に・・男の方が多いねんな。こわいっ、人間ってコワイッ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
人間コワイねー、アンドロイドはウソつかないねー。正直すぎて困るよねー(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 静岡県のまつしまさん『今年の健康診断に行きましたか?結果はどうでしたか。去年のような面白いエピソードはありましたか。もしあったら是非教えてください』あ、今年行ってへんな。去年だから、病院の人が気使ってくれたのか、こちらでお待ち下さい、人が少ないんでみたいな感じで、こちらでお待ち下さいって待たされたところが産婦人科のところやってん。お、待てや、オレここで待ってんのめっちゃ気まずいやんけ、っていう。ふふふ(笑)そういうこと多いんですよね。病院側がね、気使ってくれてるのはありがたいんですよ。だから、何の時やったかな、なんかの検査行った時に、こっちの方が人少ないんで、こちらの方でしましょう、みたいな感じで入っていった先が肛門科やったこともあって。おい、恥ずかしいやんけー。そっちじゃなくてええねんけど、みたいな。うん、今年はまだちょっと行ってないですねえ。ちょっと行くヒマなかったですね。ずっと舞台やってましたし、はい。

東京都くみぺーさん『私のダンナは34歳でゲーム好きで出不精です。休日は寝てばかりいます。2人の男の子のパパなのでもっと外に出て欲しいのですが、どうしたらもっと外に出てくれるのでしょうか。同じく出不精な光一さん、どうしたら外に出ようと思いますか。アドバイスお願いします』オレは別に誘われたら全然外出るタイプなんですよ。自ら外行きてぇなあ・・っていうタイプではないので。だから、どうなんでしょうねえ。ダンナさん、子どものためにね、なんかした方がいいと思うんですけどね。じゃあ、何か色々企画してあげてください。どこどこ行こうとか。そしたら意外と動いてくれるかもしれへん。だけど行った先で、もしかしたら車で行った場合、駐車場で寝て待ってる・・可能性ありますけどね。ふふ(笑)それはそれでいいんじゃないですか。企画したらいいんじゃないですか。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおお、光一さん、健康診断行って下さいね。メンテナンスは産婦人科だろうが肛門科だろうが、どこでも出来るらしいんで(笑)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車に関するコーナーです。もうちょっと終わっちゃってるんですけどね、オンエアの時には。岐阜県のまーちゃんさん『F1日本グランプリが近づいてきましたね。私はヘアピン付近の席で観戦予定ですが光一さんは鈴鹿のコースではどのあたりがお好きですか?今後観戦する時の参考にしたいので是非教えていただけたらと思います』これはもう、間違いなく1コーナー2コーナーのカーブのところですね。あそこの結構上の方のスタンド席だと、全体が結構見渡せるんですよ。最終シケインから立ちあがってきたストレート、からね、くる車が見えて、1コーナー2コーナーを曲がっていってS字に入っていく、S字を駆け抜けていくまで見えるんで、あそこオススメですね。しかもF1だと1コーナーほぼ全開ぐらいで1コーナー入っていって、ダウンシフトしてブレーキングして2コーナーにうまく入っていって、タイミング良くS字をリズミカルに抜けていくんですね。これがね、言葉にしたり目で見たりすると簡単なように思うかもしれませんけど、めちゃくちゃ難しいことなんですよ。

あと、なんといってもやっぱりF1はダウンフォースを効かせて速いスピードでコーナーを曲がっていくのがF1の良さだと思うんで、あの・・やっぱり1コーナー2コーナー、S字をかけていく、駆け抜けていく、あ、F1マシンってこんな動きするんだっていうのがよーくわかる場所だと思うんですよね。だからF1ドライバーもみんなやっぱりあそこが一番、あの・・鈴鹿ってF1ドライバーにとってもあそこが素晴らしいコースだっていう人がほとんどなんですね。F1ドライバーならば鈴鹿を嫌いな人はまずいないだろうと言われるくらい、やっぱりそこの名物っていうか、1コーナー2コーナー、S字、っていうのがやっぱり鈴鹿の、素晴らしい・・コースの素晴らしいところかなあとワタクシは思うんでね、機会があったら是非その辺で見るのもいいかと思いますけど。はい(インフォメーション)はい、歌、KinKi Kids10月23日シングルリリースになります。まだ涙にならない悲しみが、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
車の挙動を見るならそのあたりがいいですね。ワタシはコーナーの立ち上がりの加速が好きなので、コーナーの出口が好きです(*^_^*)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は北海道のともちゃんさんからのポエムです『焼き肉屋さんでソーセージを見て小学生の弟が何の前触れもなく、チンチンブラブラソーセージと大声で言いはなった。周りの視線と共に光ちゃんの顔が浮かんだ』なんでやねん。なんでオレの顔浮かぶねん。失礼や。だけどチンチンブラブラソーセージって未だに言うねや。子ども・・これは世代を超えるんだなあ。アレ誰が一番最初に言い出したんやろ。これ一番最初に言ったやつすごいな。はい。お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
いつからあるんやろなあ。受け継がれてるよねえ。少なくともソーセージが一般化してからでしょうなあ(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月15日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは栃木県の食パンさんからのメールです『私の高校1年になる息子は光一くんが好きでとても尊敬しています。しかし尊敬しすぎて光一くんのMCの毒舌ぶりを学校で使っているそうです。例えば夏休み明け女子に痩せた?と聞かれて、まあ、間違いなくあなた達よりは痩せてますけどねと言ったり、ちょっとうるさい女子がいると、うるさいなあ、化け猫たちと言ってるそうです。このまま女子に嫌われないか心配です』ま、あまり見習うべきところではないと思うんですけどね。それをどういかにエンターテイメントにする(笑)何がエンターテイメントや。ええ・・ね、やっぱりTPOに応じて、しないと、使わないといけませんよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめましょう」

【今日のポイント その1】
その暴言は光一さんレベルのビジュアルと実力を備えて初めて許されるのです、と、息子さんに指導していただきたいwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都のぞみさん、16歳の方『普段から一緒にふざけている友達の誕生日プレゼントに何か面白いものをあげたいんですが何にしようか迷って絞れないので光ちゃんにアドバイスを頂きたいです。もし下着をプレゼントするとしたらめっちゃセクシー系か、めっちゃおこちゃま系かどちらが面白いと思いますか』一緒にふざけている友達の誕生日・・女子かな?16歳やろ?めっちゃセクシー系でいいんちゃう。はくか、はかないかはあなた次第ということで。だっておこちゃま系あげてもなあ。うん・・あんまおもんないよね、セクシー系あげてください。はい。

東京都かなえさん『最近の男性は日焼けを気にして日傘男子や美白化粧品を愛用している美白男子、美しさを追求して、メンズエステ通いする男子もいるそうです。こんな男の子達の気持ちを理解できますか。ちなみに光ちゃんメンズエステとか行ったことありますか』ないですねえ。あの・・武田真治くんと、真治くんがヘッドスパ?知ってるらしいんで、それには行ってみたいんですよ。行ってみたい、めっちゃ気持ちいいらしいで、ヘッドスパ。それには行ってみたいねんけど、なんか日焼けを気にするとか全くないな、オレ。美白化粧品なんて使うたことない。うん、まあ、化粧水とかね、ああいうのは、パリッパリになるんで、ちょっと使ったりはしますけど。美白を気にすることはないですね。むしろもうちょっと黒くなりたいです、僕は。ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんがヘッドスパってネタにしかならないやん!!!


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。長野県まいまいさん『私の大学の先生の研究発表がある学会の一番朝早い時間にあったので、一発目から大変ですね、と声をかけたらもっと女の子らしい言葉遣いをしなさいと怒られてしまいました。女の子が一発とか使っちゃダメですか』まあ、あの・・これをエロとするかエロとしないかの、部分ですよね。あの、だから先生に対してでしょ?先生に一発目っていうのは、ちょっと。朝早くから大変ですね、っていうのが正しい。友達同士やったらいいと思うんですけど。あの、一発っていうのが・・・いいや、やめとこ。これをどうポジティブに変えるかっていうのは、難しいんですが、言葉はちゃんとしましょうってことです。これ大事です。昨日だかなんだかも話した・・今日か?忘れたけど。ほんとにTPOは大事です。

はい、長野県ももいちごさん『私は動物が大好きです。だけど動物アレルギーがあります。犬やネコと戯れるとアレルギー症状が出ます。だけど動物可愛いから戯れたいんです。どうすればいいでしょうか』僕もネコアレルギーなんですよね。でもネコ大好きなんですよ。今は犬飼ってますけどネコ飼ってたこともあって。でもネコアレルギーなんですよ。一回、目をかいてしまうと、もうアカンねん。もう~~、なんやろ、止まらへんねん。ほんとにひどい人は死に至ることもある、んで、それはちょっとほんとに注意した方がいいですけど、病院行ってちゃんとアレルギー症状診てもらって、先生に相談するのがいいと思うんですけど。普通の答えやな!ふふふふ(笑)ま、えっか!いいや、ね(インフォメーション)じゃ、歌でーす。10月23日リリースになりますKinKi Kidsのニューシングルから、両A面なんですが今日は恋は匂へと散りぬるを、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
昨日だかなんだか・・って、TPOの話ししたのは、さっきですよ、さっき!!!(と言いつつ、ワタシも確認した・爆)


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は千葉県のさとさんからのポエムです『電車内で目の前に座ってる女の子2人組。片方の子が眠そうにしていて、気づいたもう一人の子が、自らの肩にその子の頭を掴み引き寄せ、肩を貸してあげていた。男前な動作に朝からキュンとしてしまった』女同士やろ?男同士では絶対コレたぶんやらへんと思う。絶対友達が寝てて、なんかこう・・うとうとしてるところに、ん、こっちこいってやらへんよな?男友達でも・・絶対ないよね?でも、女子はそういうの見たいねんで、きっと。現実見ろ!現実を!!ありえねーぞ!よくいうけど。こう、女子のマンガとかに、男同士が顔を近づけ合って・・オマエはさ、みたいな、なんかそういうシーンとか、あるわけないぞ!うん、現実を見ろ、現実を~~。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
うーん、剛さんならやりかねない・・気がする・・・やられかねない、とも言う。アナタの隣の現実を見てください(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月14日(月)

光「はい、堂本光一でーす。長野県のいくさんからのメールです『初めて光一さんの週のどんなもんヤを聞いたとき、かったるそうだなあと思いましたが最近では雑っぽいなあに変わってきました。どんどんよくなっていくどんなもんヤが楽しみです』えとー・・いくさんは何を持って良くなるのかっていうのがちょっと見えないんですけども。まあ、あの、感想としては間違ってないと思いますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
お経みたいだなあ・・と思えたら最上級ですかね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、普通のお便りでーす。大阪、まみぽこさん、18歳の方から『光一さんはどんなもんヤは一度で数ヶ月分収録するとおっしゃっていたので、今頃はSHOCK大阪公演も終えていると思います。お聞きしたいのですが、大阪滞在中どこかに遊びに行きましたか?出演者や見に来た方達とご飯に行ったりしましたか。ちなみに明日が公演初日です。同じ大阪に光一さんが1ヶ月もいると思うと夜も眠れません』ずいぶん前の投稿ですね、コレ。えー、もう終わってね、帰ってきてますんでね。まあ、あの、食事とか行きましたよ。東山さんが完全プライベートでマネージャーなしで自腹で移動費も払いながら大阪に来てくれて舞台を見てくださって、そのあと東山さんとかと食事に行って、串カツを頂いて、ほんとにあんな大先輩がですね、わざわざ大阪にまで自腹で来てくださるっていう、その大きさね。いや、スゴイ方です。ほんとに頭が下がります。はい。

岡山県のたむあやさん『2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。ところで光ちゃんが長野オリンピックで聖火ランナーに選ばれて走ったことがあるというのを最近知りました。7年後のオリンピックでも是非光ちゃんに走ってもらいたいと思います』走りましたねえ、長野オリンピック。ま、当時はアレよね、阪神大震災もあってとか、そのあとに長野でオリンピックがあるという、まあ、あの、ね、2020年、今13年、7年後・・何してんねやろ、オレ。ふふふふ(笑)41やて!ほあ~~、はい以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
走りましたねえ、神戸を。それを見に行ったのもなかなかレア体験でしたけど、一瞬しか見れなかった(爆)7年後も光一さんは階段落ちてる気がします・・・



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けまーす。ラジオネームナシさん『光一くんも大好きなあの変態仮面がなんとアメリカで上映されたそうです。しかもかなりの反響だったとか。実写化はオレがやると言っていた光一くんですが、今の気持ちはどうですか?やっぱり演じたかったですか』いや、実写化オレがやるとは言ったことないと思うんですけど。確か剛くんが、オマエがやれぐらいの感じで言ってたと思うんですけど、それがオレがやるになってるわけですか?ほんと困ったもんですね。でもアレを実写化するっていう決断がすごいですよね。

ラジオネームふくしまから始めようさん『先日テレビで福山雅治さんがトイレは座って用を足すと言っていました。理由は立ってすると思いの外飛び散って周りを汚すからだそうです。それを聞いたリリー・フランキーさんは男なのにとがっかりしていました』でも、アレ・・なんだよね、学校によっては男のトイレも立ってする便器をなくす?っていう方向にあったりするらしいですよ。そうすることによってイジメがなくなるんだって。だからもう、ほら、小学校とか中学校ってウンコしただけで、イジメの対象やから。だから、立ち便器をなくすことによって、別にウンコしてるかしょんべんしてるかわからへん、的な?いいと思うよ、その方が。ほんまにさ、上から水降ってくるわ、トイレットペーパーばーん飛んでくるわ、男は大変ですからね。小中学生は。うん。

あとやっぱりトイレをすごいキレイにしてる学校が、ほんとに変な話しすごい綺麗な一流デパートぐらいの、トイレにしとくと、なんかみんな汚さずにキレイに使うし、イジメもなくなるしっていう方向になるらしい。不思議ですね、トイレってね(インフォメーション)というわけで、KinKi Kidsが久しぶりにシングルを出します。ほんとに素晴らしい楽曲になってますんでね、是非みなさんにも気に入っていただけたらと思います。両A面となってるんですが、今日は、まだ涙にならない悲しみがを聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あれ?そうだっけ?剛さんが言ったんだっけ(笑)ワタシもてっきり光一さんが実写化するならオレが・・って言ったと思ってましたが・・・たぶん、ノリで言ったんじゃないか?!

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日はまなみさんからのポエムです『お母さんが作ってくれたクマとウサギのお握りが入ったキャラ弁がかわいすぎて食べられないと保育園で男の子の園児に訴えられた。でもその隣で可愛い顔のお握りキャラの・・お握りのキャラ弁を女の子はばくばく食べていた。3,4歳の子でも男の子は草食系で女の子は肉食系が多いのかなと思った』意外とそうなのかな。まあ、でも、どうなんやろな。深い話ししていくと、ちょっとエロい話しになるんでやめときます!はい、堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
気になるから深い話ししてください・・・ってメールがいっぱい届くだろうなあ(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月9日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは香川県のみよさんからのメールです『この前シャレオツな飲食店でちょっと変わってる看板を見ました。ハデな感じででかでかと、セクシーな唐揚げと書いてありました。セクシーな唐揚げってどんな唐揚げなのでしょう。教えてください』ま、これは簡単ですよね。衣が剥がれてますから。うん、中が、もう・・まあ、肉厚な、お肉ちゃんが、ぽろーんとでて、うん・・料理人が揚げたというよりかは、揚げさせられたみたいな感じです、自らもう衣に転がっていって、自ら油入ってますから。あのー、揚げてる人がちょっとこう、水着的な、うん・・いや、火傷してますけどね、谷間・・谷間とかやっぱしてますけど、それもやっぱり、うん・・耐えてまで。うん・・・ほんとにそんな世の中になって欲しくないですね。ええ、ちゃんと揚げて頂きたいものです。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
衣がはがれてセクシー・・って発想はなかった(笑)さすが剛さん。そして水着で揚げるとセクシーなら、光一さんが作る料理は全部セクシーやんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。三重県のあゆさんですね『私は30歳をめざ・・・目前にしてやっとお寿司のガリを美味しいと思えるようになりました。子どもの頃は苦手で大人になると食べられるもの、そういうのってありますよね。剛くんはそういう食べ物ありますか?ガリは食べれますか?』ガリは大好きですよ。やっぱお口直しにもいいですし、お寿司屋さん行くとね、ちょっとアテ、ちょっとつまむもん適当にアレしてください、ってお寿司をまず食べずに、なんかこう日本酒の熱燗とかをですね、ちびちびちびちびお酒あんまり飲まれへんのにちびちび飲みながら食べるみたいなんが結構好きでしたね。一時お寿司屋さん、はまってたときに、ちょっと行こかなって行って、家族も食べさせたいなって思って家族で行ってとかやってた時ありましたけど、ガリはやっぱりいいですよね。

僕はね、あの、大人どうこうっていう前に、パクチーがダメで。名前もなんかもう、パクチーっていう、口ん中で、なんていうんですかね、ニオイがパクチーみたいな・・イメージっていうんですか、なんかあって。なんとかこれ克服出来へんかと、これドラマでタイに行くってことになって、タイに行きました。ケータリングでタイラーメンってのがでたんですよ。それにね、まずね普通の醤油ベースのラーメンにザラメ入れるんですよ、砂糖、ほいでピーナッツ入れて、ほんで、ナンプラーいれて、ほいでパクチー入れて、もやし入れてみたいなラーメンが出てきたんですよ。いや、これちょっと・・なにこの○○みたいな雰囲気にしてるやつ、みたいなね。でも暑くて汗かいてて、湿気あって、みたいなところで食べたら、ちょうどいいんですよ。これ日本で食べたら、ちょっと味濃いなとかなるかもしれへんけど、もうね、ほんまに暑かったんで。ほんで、それで食べたら、あれ?美味しい、パクチー、あ、いけるやん、みたいな。こっちで食ったらパクチーめっちゃ旨いやん・・で、それで大丈夫になって、日本帰ってきても大丈夫になりました。

だからアレですよ、女子力高いですよね、そこは。うん、パクチー好きな女の子多いですから。うん。パクチーだけ頼んでもいい?みたいな。いいよ、全然大丈夫大丈夫、みたいな。全然パクチーを共有出来るんで。ええ、非常に女子力は高くなってるなっていう・・うん。スイーツもご飯食べたあと、絶対欠かさないですからね。今日僕さっきご飯食べましたけど、このあと僕アイスクリーム食べますからね。うん。残念ながら。スイーツは大事ですよね。非常にそういうとこは、女子力あげていこうかなと思ってますけどね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
パクチー食べると女子力高いの?!それより、パクチーだけ頼んでいい?って誰が聞くの?誰と共有するの?そこんとこどうなの?!ワタシとも共有してーーーーっ(爆)



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。ラジオネームゆきぐにさんです『最近私はウバザメという遭遇したらコワイと言われているサメの存在を知りました。がぱっと口を開けている見た目はコワイのですが内面的には大人しいそうです。剛くんが知っている魚の中でコワイと思う魚はいますか?』いや、魚はね、基本的にはやっぱり可愛らしいですけど、なんかあったら噛みますしね。危機を感じるとね、やっぱりなんでも。ここちょっと僕、アウトかもしれないですけど、噛まれたいがありますね。魚には。どんだけの力あんねやろ、みたいな。だから実際古代魚?噛ませようとして指出したときとか結構ありますからね。なかなか噛んでくれないですけどね。うん・・噛むどころか水槽に手入れたら、するするする~するするする~って・・めっちゃなついてくるんですよ。だから噛むことがないんですけど。でもアクアリスト仲間は、みんな言いますね。一回噛まれてみたいって。アリゲーターガーとかね、めっちゃワニみたいな、めっちゃデカイ古代魚いるんですけど、アレに噛まれたらめっちゃ痛いやろな、みたいな。めっちゃ血出るやろな、みたいな。いってぇ~~、みたいな。毒があるワケじゃないから、噛まれたい・・なんでしょう、魚が好きすぎて噛まれたいっていう。うん・・・ちょっとアウトっぽいね。今自分で話ししても・・あの、好きやから噛みたいじゃないんですよ、好きやから、噛まれてみたいっていう。どんだけの咀嚼の力持ってんねやろ、とか。うん・・どれぐらいの感じで、首ぶわ~、ふんねやろみたいなんとか、そういうのをちょっと体感したいんでしょうね。

でも実際ハオコゼっていうすごいちっちゃい魚ですけど、毒魚海魚で、あの・・ハオコゼって毒持ってるから違うもの、キスとか狙ってたりとか、かかってくるんですよ、そうすると外道っていって、この魚違うねん、釣りたかったわけちゃうねんって言ったときに、釣り師がとる方法として、毒持ってて針でてるから、靴で地面で踏んで殺しちゃう、っていうのがよくあるんですよ。干からびて死んじゃってるってのをよく釣り場で見るんでね。可哀想やんか。生きてるから。んで、取ったろと思って、針取ったろと思った時に、針で刺されたんですよ。ハオコゼに。なんかいいことしたのに・・めっちゃじんじんして熱なって、かゆなって、ヒリヒリしてみたいな。やっばい、どうするこれ、ヤバイヤバイっていうて、冷やした方がいいのかなって冷やすねんけどかゆみ痛みとれへんし、そう言うときってね、お湯につけるんですよ。お湯につけるとそういうものは分解されていくんです。だからね、みんなよく冷やしちゃうねんけど、魚とか毒刺されるとお湯につけた方がいいです。その時そんな知識ないからずっと冷やしてたんです。アカンアカン、当時ついてたマネージャーさんに、ヤバイ、これどうしよう、刺されたつって。大丈夫じゃないですか、いわれて(笑)大丈夫じゃないですよって図鑑見て、ほらちょ見て、ハオコゼは刺されるとどうこう、病院に行った方がいいって書いてるやんか、大丈夫大丈夫・・大丈夫大丈夫です、大丈夫です、ちっちゃいから・・って結果連れて行ってくれなかったんです(笑)ええ、大丈夫だったんですけどね、そんな思い出がありますね(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids33枚目のニューシングル、10月23日リリース恋は匂へと散りぬるを 聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
噛まれたい剛さんは、ドMですね。ええ、知ってましたけどね。


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネーム小梅ちゃんさんからのポエムです『母が新聞を見ながら大変ねえ、ゴリラ雨と言っていた。何のことかと新聞をよく見たらゲリラ豪雨のことだった。いくらなんでも間違えすぎだと思う』ね、ウホウホウホホ、ですからね。あの、俗に言うゴリラ雨って、もしかしたらウンコかもしれませんけどね。動物園でよくね、ゴリラが自分のうんこ投げてきますからね。ふふふ(笑)ゴリラ雨ってすごいね、どんな雨やねんって話しやけどね。ちょっと遭遇してみたいものですねー。ゴリラ雨。ま、これからもね、ちょっとみなさんも是非お母さんのオモロネタもね、もちろん募集してますし、今日自分がアウトかなってふしもありましたからね。魚に噛まれたいんだ、僕ってのありましたんで、ま、みなさんも是非、自分はアウトじゃないと思っていてもやっぱアウトなことっていっぱいありますから。ええ、是非引き続き送って頂きたいと思います。ということでお相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
自分ではアウトって気づかないもんですから、これは身近な人のアウトじゃないかってネタを送った方がいいような気がする(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月8日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、和歌山県のりんご・・からのメールです。りんごまるからのメールです『関西ローカルの番組でもう一つの三都物語というのがやっていました。三都と言えば京都、大阪、神戸のことで、もう一つというのが、奈良、和歌山、滋賀、この三都が地味なので素晴らしいところを探そうという内容でした。私は和歌山県民ですが確かに和歌山は地味です。でも奈良はそんなに地味じゃないと思うんですけど。ちなみに奈良は日本一浮気をしない県と紹介されていた』と。何のデータやねんですけどね。どこからの・・何歳から何歳までのとかね、男女問わずなのかとか、色々気になりますけどね。はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
奈良は有名だけど、ハデではないですよねえ(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介していきます。兵庫県のえいたーさんです・・エイターさんですかね『突然ですが仲良しこよしの、こよしってどういう意味があるんでしょうか。ただノリでつけただけなのかなんなのかよくわかりません。気になって夜も眠れません。どういう意味があるのだと思いますか』うん・・これはもう、ネットで調べたらすぐ出てきますけども。なかよし、こ・よ・し、いってこいみたいなことかな。なかよしどうしとかじゃなくて、いってくるみたいな。なかよしが、こう相手に飛んでいって、また相手からも帰ってくるという、そのなんか・・じゃない?

(ス「色んな説が、あります」)えぇ~~?・・ちょっと二つくらい教えて、全部いらんから(ス「仲良しにつなげて、語調を整え、リズムをだすときに、夕焼けこやけ」)あ~はいはい(ス「みたいな」)はいはいはい、なんか昔の日本人って、言葉とかじゃなくて図形みたいなものでしゃべってたから、で、それがね、我々が今の日本語ですらもかなりパターンあってややこしいのに、さらなるややこしい言葉っていうか、図形とかで意味を使い分けていたから、相当コンピューターチックな脳みそでしゃべってたんですよね。で、それでどんどん言葉変わってきてるから、なんか意味があるかもね、この「こ」自体にも。「こ」に意味があるかもしれんね。これはだから、エイター・・さんは、自分でやったらよかったんやけどね。うん、我々いまちょっと、熱くは語ってるけどね。

埼玉県のかおるさんです『突然ですがNEWSの増田くんはトイレに行くとお尻からマシュマロが出るらしいです。剛くんはトイレに行った時お尻から何が出ますか』マシュマロが出るのね?増田は・・・なん・・僕とかはもう・・・なんでしょう、お尻・・・お尻から出るという概念があんまりないというか、なんていうんですかね、僕なんかの場合は入ってきますからね、ウンコ側から。ちょっと・・ちょっとごめんなさい、言うて。うん、もちろんマシュマロも入りますし、うん・・なんていうんですか、ちょっとした駆け込み寺みたいなとこあるんで・・あの、世の中の色んな物がちょっとこうね、迷い迷ったものが、うん・・立ち寄ってきますから。そこにちょっと説法してね、世の中こうですから、こうですよーなんていうて。どっちかというと悩み多き魂が入ってきますけども、やっぱりその色々な僕の・・色々な話しによって、希望とか、勇気みたいな、あえていうなら、僕のお尻から何が出てますかっていうたら、希望と勇気ですね。フューチャー・・さ、ということでね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんなら、ばさっと「ウンコがでます!」って終わってくれるかと思ったのに、入って来ちゃうんですかw それもう色々と大変ですがな(爆)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりましょう。長野県まいまいさん『私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。とても大好きなので大事にしたいと思っています。でもふとしたときに何気ない一言で彼を傷つけてしまうことがあります。そういうことの積み重ねでいつか嫌われてしまうのではと不安になります。こういう不安はどうやったら取り除くことが出来るのでしょうか。また男の人は彼女のことを嫌いになるタイミングってどんなモノなのでしょうか、アドバイスよろしくお願い申し上げます』これはでもさあ、女の人でも男の人でも一緒で、自分って愛されてないのかなみたいなこと感じるとどんどん不信感というか、やっぱり好きな人の変化って気づいてしまいますからね。あれ、どうしたんやろ、最近、みたいな。それが続いていったりするとちょっと、嫌いになるというか、温度が下がっていくかなっていう。

うん・・何気ない一言で彼を傷つけてしまうんであれば、どうしたらいいですかって、オノレでオノレを変えなければ、意味ないですね。あとは自分がしゃべってる日本語はキレイか、女性として最低限必要な言葉をチョイスしているか、女性が男性に対して投げかける言葉なのか。うん・・男の人っていうのは、すごくそういう細かいところを意外に、女の人以上に見てるかもしれへんよね。だからそういう何気ない一言っていうのは、ちゃんと愛しているならば、慎重に、一回一息おいてから言葉投げた方がいいかもしれないね。うん・・まあ、でも8ヶ月付き合ってやねんから、もっともっと長くね、付き合って、いい時間いっぱい作って欲しいなと言う風に思っています(インフォメーション)さ、それでは、KinKi Kidsの33枚目のですねえ、ニューシングルとなります、10月23日リリース、まだ涙にならない悲しみが、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
あー、なんか耳が痛い。すごーく耳が痛い、両耳ふさいでパタパタしながら、あ~~~~~~~って言いたい(爆)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからのポエムです『やすとものどこいこを見ていたら、ともこさんがスタッフにポストあったら教えて、郵便物ってほんま出すの忘れるよなあと言っていた。公私混同とはこのことだ』まあね、ほんとにあの・・やすとものどこいこという番組はね、すさまじく面白い番組ですよ。うん・・ポストあったら教えて~、郵便物ってほんま出すの忘れるよな・・・ね、なかなかの、ともこ節がね、出てますよ。まあでも、なんか大阪でも、大阪ローカルとかやりたいけどね、僕は。ゆるーい番組ね。いつかそんな夢を叶えたらなというふうに思います。えー、やすよさん頑張ってくださいね。ええ、ともこさん、ほんと頑張ってください。うん、ちゃん、ちゃんとしてください、ほんと。ね、よろしくお願いします。さ、ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
関西ローカルいいですねー、やってほしいですねー。若い頃はやってたのにねえ(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月7日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはふぉーゆーらぶさんからのメールです『久々にメールします。この番組がまだやってることを知りめっちゃびっくりしました。それと同時にメールが採用されたらもらえるどんなもんヤリュック、アレが家に届いた時あんなに楽しみにしていたのに今だから言いますが、ダサすぎてショックを受けたのを(笑)思い出しました。今でもあの当時のリュックはあるのでしょうか』どうなんですか?今・・・ないですよね。うん・・まあ、どんなもんヤリュックがね、自分のお金じゃなくてね、タダでまあ、リュックが当たるんですから、あんまりそんなねえ、ダサイダサイって、一言でこれねえ、片づけられてもちょっと、ねえ・・スタッフもねえ、うーん・・ってなんかね、こういう寂しい気持ちになっちゃうなあっていうのはありますよね、あと、まだやってることを知るっていうね。うーん、なんで聞いちゃったんでしょうね。うーん・・まあまあ、でもそのリュックはね、金輪際ないってことなのでね、安心していただきたい。どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
まあ、アレはリュックっていうネーミングががっかりポイントでしたね(笑)「どんなもんヤきんちゃく」って言ってくれたらショックも受けなかったと思いますが(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。神奈川県のちえぞうさんです『私は剛くんが大好きで奈良も大好きで、せんとくんも大好きなのですが、奈良漬けだけはどうしても好きになれません。剛くんは奈良漬け好きですか?もしこういう風に食べると食べやすいとかあれば是非教えてください。ちなみに私は鯛焼きが・・鯛焼きが好きで今川焼きが嫌いです(笑)誰か共感してくれる人いないでしょうか』なんで?わかる?なんで?あのパンの部分みたいなのが多いってこと?

(ス「あの、僕逆なんですけど、今川焼きは好きなんですけど鯛焼きはあんまり好きじゃないんですよ。今川焼きって中にあんこが入ってる量が多いんです。だけど、鯛焼きって、あんこたっぷり鯛焼きとか薄皮鯛焼きとか今出てますけど、子どもの頃の鯛焼きってとにかく周りのやつが分厚くて、食べててもなんか、か・・かすかすするっていうか、っていうのが苦手だったんで。今はもう大丈夫ですけど、ちっちゃい頃は、鯛焼きが苦手でした」)

あ、そういう意味、そういうところで鯛焼きが苦手だった・・僕も鯛焼きはね、薄皮が好きです。基本的に僕だからあんこを食べるために買ってますから。今川焼きの、クリーム入ってるヤツとか、色んなバリエーションあるでしょ?アレはアレで全然大丈夫やったりとか・・奈良漬けは、おじやとか、色々雑炊的なものに、奈良漬けをただ切って、パクパク食べるのではなくて、アレは結構ね、細かく切って、薬味として、雑炊的なものとかに入れたりすると、美味しいですよ。だからお茶漬けとか、家で軽くする時とか、鮭茶漬けとかしてもいいですし、そういうときにほんのちょっとだけ刻んで上にぱらぱらぱらってかけて一緒に食べたりするとアクセントになって、非常に美味しくなります。うん、そういう風にして食べるのがいいんじゃないかなと思いますね。さ、ということでね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なるほど!奈良漬けはそうやって食べたらいいのか!フツーに食べたら酔っぱらってしまうから困ってた(笑)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもと思うみなさんのフェチをね、アウトかセーフでジャッジしていきます。山梨県のななちゃん、18歳『私は男の人の首の後ろのニオイフェチです。まず男の人の背中が好きで、見ているだけで抱きつきたくなります。そして彼氏とか好きな人に後ろから抱きついた時、首の後ろに顔を埋めてニオイをかぐと落ちつきます。好きな人の首の後ろのニオイは1日中かいでいられます』まあ、ちょっと首の後ろのニオイをかいだことが、経験としてないような気がして、ちょっとよくわからないですけど、あえてかぎませんしね。うん、これちょっとセーフじゃないかな。大阪府のかものはしさんですね、大阪府にいるんですね『私は胸板フェチです。胸板が好きすぎて中学校の頃胸板イレブンというタイトルの物語を友達と書いて(笑)クラスの色んな人を物語の登場人物にあてはめていました。これってアウトかな?』うーん、ちょっとジャンルは違いますけど、アウトかもしれませんね。なんかジャンルは違うんですけど、アウトでしょうね。あの、胸板フェチな事に関しては、さほどスタンダードですから。ただその胸板イレブンという、その、タイトルがアウトですね、まずね。うーん・・・うん、ちょっとアウトかな、胸板イレブンって、ちょっとアウトかな。

えー、群馬県のなつぺん、そしてまんとるへさんです『足の小指フェチです。足の小指が大好きです。こんな小さい指に頑張ってついている爪がたまりません。握手会よりも、足の小指ちょんちょんする会に行きたいくらいです(笑)これってアウトですか、セーフですか』っていう、これがアウトですやんか、もう。足の小指ちょんちょんする会・・うん、これはもう(笑)男でも女でもアウトの催しですからね。うん、よくこれイベンターつきましたね。やりましょう!・・やりましょう・・これはなかなかないですね。じゃ、会場ここにしましょう、みたいなね・・有明とかでね。足の小指ちょんちょんする会っていうのが、ネーミングが絶妙にいいですね。絶妙なアウト感でした(インフォメーション)それではKinKi Kids、33枚目のニューシングル、10月23日にリリース、恋は匂へと散りぬるを、どうぞ」

【今日のポイント その3】
すでにジャッジのポイントが違う方向になってる気がしますが・・・この先大丈夫でしょうか(笑)

《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、三重県のあやかさんからのポエムです『朝起きたら二の腕に5センチの白髪が生えていた。寝る前はなかったのに』コワイですね。二の腕に5センチの白髪。あ~、あれですかね、国宝とされるんですかね。どこ・・どこかの神社に、奉納されたんでしょうけども。うん・・ちょっとみんなの、ちょっとした不思議体験みたいなのもね、また送ってもらえても面白いかもしれないですね。さ、ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、また新しいコーナー作るんですか?愛に関する話は飽きてきましたか?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月2日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは千葉県のゆうりんごさんからのメールです『今テスト期間まっただ中です、ですがやる気が出ません。私のやる気スイッチを押してください。お願いします』えー、メールを送ってくれた7月8日って、もう10月2日なんですけどー!テスト終わってますけどー!このメールを発見するのが遅かったみたい。すまんかった。また送ってくれ。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
で、光一さん、収録してるのはいつですか?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山口県ひよこさん、19歳の方からです『以前この番組で話していた彼女にエッチな本を見つけられた時の返し方、オマエも一緒に読む?さすがでした。ちなみにキスマイの番組で紹介していたこのテーマでの1位の回答は、本当にいやだったら捨てるね。○○がいやがることはしたくないからさ、本当にイヤな思いさせちゃったならごめんなさい、でした。この答えは光一先生的にはいかがでしたか』なん・・か、前向きじゃないよね。ごめん、もうオレほんとにエロでごめんねって言ってるみたい。エロでごめんね、もうほんとに、僕エッチなとこごめんなさい・・みたいな。に、聞こえる、オレには。だったら、一緒に見る(笑)って言った方が、おお!一緒に見るか!って言った方がさ、健康的じゃん。すごくね!これ!!このポーズすごくね!・・っふふふふ(笑)このポーズなんで、こんなポーズしたん、すごくね・・おっそろしい・・

長野県ゆかさん『最近モダンな家に個室じゃないトイレというのがあるそうですがご存じですか。この前家の紹介するテレビを見たのですが、その家はトイレが個室じゃなかったんです。便器だけが洗濯機のそばにあるんですがニオイとかどうなんだろう。トイレしてる人の隣で洗濯機を回して落ち着かないんじゃないでしょうか。光ちゃんちのトイレは個室ですか?』トイレ二つありまして、1つはね、個室じゃない。ドアがないだけな感じ。壁で仕切られてて、トイレ・・モダンなんや、それって。確かにアレ、そんなに落ち着かないですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
おおおおおっ!さすが光一さん。ひとり暮らしなのにトイレが2つ?!しかもドアがない?!どんなところに住んでるんや~~~~ヾ(≧∇≦)ノ" 誰が掃除してる~~~ん?!

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームまさみさん『先日レッドブルのウェバーがF1引退を発表しましたね。これで現役のF1ドライバーのみなさんが全員光一くんの年下になります。キミ・ライコネンの名前があがっていますが光一くんはセバスチャン・ベッテルのチームメイトは誰になると予想しますか』まあ、ライコネンいくんじゃないですか。今、ロータスが支払い出来てない状態らしいんで、それは非常に痛いですよね。ライコネンはやっぱりトップドライバーなので、そんな支払いしてくれねえチームだったら別にレッドブルの方が一流チームやしそっち行きたいわ、ってなりそうな気しますけどね。

この前17歳?の子が確かテストやったのかな。F1のテスト・・テストっていうか受かる受からないのテストじゃなくて、マシンテストですけどね。17歳だよ?普通乗用車の免許とれないんだよ?で、その子がレギュラードライバーになる可能性がみたいなこと、そういうアレも見ましたけど、普通の公道走れないのにサーキットで300キロ以上で走ってるってどないなこっちゃってことだよね。ふふふふ(笑)まあ、だから若すぎるんじゃないかっていうようなアレが書いてありましたけどね。ええ、でも若い子とか、あと女性もね、そのテストに参加したりとか、女性ドライバーも出てきても面白いと思うんですけどね。はい(インフォメーション)カップリングシリーズ!KinKi KidsでBABY LOVE、どうぞ」

【今日のポイント その3】
今日のは『やめないで,PURE』のカップリングですね。これくらい懐かしくなるとなんとなく記憶にありますね。年寄りあるあるwww


《今日の1曲》『BABY LOVE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のあやかさんからのポエムです『台所にヤモリがいます。2時間前から出て行ってくれるように説得してるんですが出て行ってくれません。もう少し説得します』平和やな!いいな!もうオレ、自分ちにヤモリ出たらどうしよ!・・・困っちゃうよね。ヤモリってでも家を守ってくれる、っていうよね?ああ、害虫食ってくれるのか。でもさ、考えようによっちゃ蜘蛛だって昆虫、虫食ってくれるんだぜ。ゴキブリも食うの?!・・・ひえぇ~~~っ!こえぇ~~~~っ!あ~、もう気持ち悪くなってきちゃった、今っ、ばいばーい!」

【今日のポイント その4】
自分で言って墓穴を掘った光一さん・・・ヤモリもダメなんですか?可愛いのに・・・

| 光一どんなもんヤ | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年10月1日(火)

光「はい、堂本光一です。長野県のいくさん『夢に光一さんが出てきました。オレ弾けるよといって、突然バイオリンを弾き始めました。なぜか上手かったのですが、同時にF1の話をしてきました。どっちに集中して聞いたら怒られずにすんだのでしょうか』・・し・・・怒ったんだ、オレ。全然弾けませんし、バイオリン。全くわかりません。チェロはやったことありますけど。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ほんまや!すっかり忘れてたけど、光一さんチェロ弾いてたな~(〃∇〃)美しい映像だった(←でも忘れてるw)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県しゃちさん、15歳の方『いつもどんなもんヤが始まるまでに寝てしまうことが多いのですが学校が次の日休みで久しぶりに聞けた日、光一くんは唐揚げをもぐもぐ食べながら放送していました。ちなみに今日は何を食べながら放送してるのですか』あ~・・食ってたね。今日も唐揚げあるよ、ここに。今日はでも食いながらしゃべってないですけどね。すいませんなあ、食べながら、ねえ。失礼にもほどがある、怒っときますね。過去のオレに怒っとく。

はい、東京都はみーさん『この前友達と男の人に言われてドキドキする言葉はなに?って話で盛り上がりました。私は、おーい、オマエそっち危ない。で、友達は、迎え行くでした。きゃー』そんなんできゃーとかなんの?『光ちゃんは女の子からこんな感じで言われたら嬉しい言葉ありますか』この前もちょっと話ししましたけどね、年下に”ねえ”とか言われるとちょっといいなあ、みたいな。オマエって言われるの、すごいいやだって言う人と、いやいいって人いるでしょ。難しいよなあ。なんでオマエにオマエって言われなアカンの。みたいな。子。ふふふ(笑)そんぐらいの方がいいって子もいるし。何を言われたらいいかなあ・・・ああ、あるけど、これラジオじゃ言われへんわぁ~~~、これは言われたらたまらんなってのあるけど、言われへん。想像にまかせるけど、言われへん。ふふ(笑)はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それはやっぱり、SかMかによって、オマエがいいかよくないかが決まるのではないでしょうか( ´艸`)いや、ちゃうな。相手によるな(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。埼玉県はちみつ24歳『私は社内恋愛中で8歳年上の彼氏がいます。年下の彼女は初めてらしく、私のことを子ども扱いします。仕事の話題や愚痴を言うとだから子どもなんだよと言われてしまいます。私より10歳年上の光一さん、男性にとって年下の女性は子ども扱いしたくなってしまう存在なのでしょうか』や、これはしたらアカンねん、うん、それは目線はお互いに合わせるべきですね!え~、じゃないと、もちろんなんやろな、引っ張っていってあげる部分は年上として引っ張ってあげても、そういうのは生かせばいいんですけど、時には目線を合わせることも必要だと思うし、ケンカの時は特にこれ言っちゃいけないことだと思います。

はい、大阪府のゆうこはん『秋葉原のことをどうしてもアキバハラとよんでしまいます。どうしたらいいですか』アキバハラ・・ほんまやな、ほんまやなって、アキハバラ・・どっちでもええわ!あきはばら・・あ、そっか・・え?AKBのBは、アキハバラのバラのB?・・・・でもアキハでしょ?じゃ、どこのBやねん、ハラのBや、バラのBや・・そこちょっと今度タカミナに聞こう。どこのBなん?これ。もしかしたらこの、アキハバラの、葉っぱの部分の濁点つけてBかもしれんよ。ちょ、今AKBのオタがいなくなってしまったから・・うん、今までそこに座ってたのにいなくなってしまったから。うん・・これ謎やな、確かに謎やな。感じでぱっとみ、漢字で見ちゃうとさ、やっぱり秋葉原の、秋葉?の部分でAKBみたいな、頭文字とってみたいな感じるやん、実際の読み方ハやもんな。ごめん、どーでもよくなってきちゃったよ。あははははは(笑)もうええわ。もうええ。今度タカミナに聞いときます(インフォメーション)はい、じゃ、カップリング特集やな、最近、アプリシエ」

【今日のポイント その3】
アキハバラを略して、アキバ、のAKBじゃないの?そこ悩む?光一さん。そしてアナタ、年の離れた女性と付き合ってたんですか?えらい力入ってましたけど( ´艸`)
ちなみにアプリシエは『BRAND NEW SONG』のカップリングです!カップリング集めたアルバムってのもいいかもなあ


《今日の1曲》『アプリシエ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は石川県のまさみさんからのポエムです『結婚し独立した弟からなんでもない日にサクランボが届いた。なんだか弟が一気に大人になった気がした』せやなー、素敵な弟さんでよかったですね。はい、堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
光一さんはお姉さんに何か送ったり・・・・・しないですね、きっとw

| 光一どんなもんヤ | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月30日(月)

光「はーい、堂本光一です。まずは愛知県のこういち、のりなさん・・高校一年生のりなさんですよ?『こないだ生姜焼きにマヨネーズをかけて食べたらお母さんに、そんなこと誰に教えてもらったの?となんかめっちゃ怒られました。もちろん光一くんからですが美味しかったのでまあいいです』旨いよ。ないと絶対オレもの足りひんもん。まあ、基本的に豚肉とマヨネーズが合うんですよね。美味しいよねえ。はい、どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
豚肉にマヨネーズ・・そんな高カロリー食が好きなのになぜ太らないんだ、座長。素晴らしいコントロール能力(〃∇〃)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組前半、普通のお便りです。神奈川県ちゃきかこさん、18歳の方から『私は今日ひやしあめという飲み物の存在を初めて知りました。水飴を湯で溶き、生姜の絞り汁を加えたものらしく、関西では有名でみんな知ってるよと聞いたのですが、ほんとですか?飲んだことありますか?』知りません!・・知ってる?!ひやしあめ?!ひやしあめって飲み物なの?飴じゃなくて?意味わからへん・・・・そしてあんまり・・惹かれない。やっぱオレエセやな。エセっていうか、街歩く前に東京来ちゃったんですよ。だから全然そういう店があるとか、そういうの見たことない。

はい、ラジオネームなおみんさん『今ダンナとケンカ中です。いつもはダンナが嫌いなタマネギを細かく切っておかずを作るのですが今はタマネギそのものがわかる料理を1週間出しています。おかずを見てげんなりしているダンナの顔を見るのが楽しくて仕方ありません。光一くんが結婚して奥さんがナス料理を作り続けたら、素直に謝りますか?』これ、余計ケンカになるやろ?オマエなんの当てつけやねん・・・ええよ、そんなん、そんなんするんやったら外で食って帰るわってなるよね?でもえらいな、それでも帰ってくるダンナさん、それを見て許してあげなよ~。えらいやん、帰ってくるだけえらいで、オレみたいにだったら帰ってこーへんわ、ボケつって(笑)言うだんなより、よっぽどなおみんさんのダンナさん、ええダンナさんやんな。それを見て許してあげてください。そこに気づいてあげてください。なおみんさんね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
きっと世間のご主人は、外で食ってこれるお金を持たせてもらえてないんですよ。ってことを知ったら光一さんなんというだろうか。


《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。静岡県18年間光ちゃんファンさん『私が住んでいる静岡にはちんちんあげという・・・』いてててて『ちんちんあげという』あちちち『という名前の名物があります。見た目や味は薩摩揚げに近い感じですが、とても美味しいですよ。小さく丸めて串に刺した・・』いてててて『ちんちんあげボールもあります』カンペキやん、勢揃いやん、ふふふ(笑)大集合やな。ふはははは(笑)ふうん・・・大阪府かんべんかつおさん『姉が夫婦げんかをして家出をして家に来ています。私の部屋はワンルームなのにどうしましょ。しかも夫婦げんかの理由を教えてくれません』あ~、めんどくさいね、こういうのね。関係あらへんもんな、妹にとってはなあ。じゃあ、頑張って2人のほとぼりおさまるまでね、2人で頑張って寝てください。

ラジオネーム透明人間16歳さん『私がいることに気づいてない弟が部屋で、びふぉー・・あふたー・・・びふぉー・・あふたーーと言ってます。何の呪文なんでしょうか』前なのか、後なのか、何が言いたかったんやろ。オレにもわかりません。長野県いくさん『カメ50匹と叫んで目が覚めました。どんな夢を見ていたのか覚えていません』んふ(笑)おもろいなあ、人の寝言ってなあ。なんか知らんけど笑ってる時あるやろ。よくあるのが、普通のセダンの乗用車ね、とかで、真ん中に座ってしまった時。タクシーでもなんでもいいんですけど後ろ、そうするとこう頭つけるところも真ん中ないんで、そうすると首があがるでしょ?この状態で寝てしまうと、笑うこと多いよ。ほんまに。へ・・へへへへ(笑)って、ほんまに。笑うこと多い。でも寝てても、自分笑ってるって気づく。あるある(インフォメーション)はい、歌・・どうしようかねえ、じゃあ、この曲で。どんな曲か全然わかんないですけど、夢幻ノスタルジー 」

【今日のポイント その3】
その懐かしのカップリング曲かける時は、どれに入ってるか言うてくれない、光一さん。こっちは表記もわからなくて、探すんだから(笑)ちなみに『永遠に』の初回盤でしたね

《今日の1曲》『夢幻ノスタルジー 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は静岡県のまつしまさんからのポエムです『ダンナが寝言で、たかこ、とつぶやいた。ちなみに私の名前はくみ』コワイわーーー、こういうのは。やってもたな。で、これいくら説明しても、絶対、機嫌なおらへん。めんどくせーなー、ふふふ(笑)はい、堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
いくら常盤貴子だって言うてもダメだよね。なんなら、バタコの間違いだとでも言えばいいんでは?オレジャムおじさんになってたわ・・って(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |