Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年12月30日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームりーさんからのメールです『トウモロコシを食べるといつも歯に挟まります。なにか解決方法はありませんか。助けてください』大丈夫です?これ年内最後ですよ。こんなちょっと考えたら解決する話を・・いや、これはでも、ま、一個言えるとするならば、まず、その歯に挟まるけども、1行2行分を食べるんですよ。かりかりかりって、ほいであとは親指で根っこごとぶりんってやったら歯抜けるみたいにして、ぼろぼろとれるんです。それで手のひらでとって食べるっていう風にすれば、かぶりつくよりか挟まる率は、うん、少ないかなって。技としてはそういう技ありますけど。まあ、挟まってるぐらいがトウモロコシやな、みたいな。挟まるくらいが、チョウドイイ・・これをまあ、名言として今年最後終わっていこうかなという風に思っております。それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
手のひらにとって食べるのは、なんか違う気がする~。やっぱ歯に挟まってこそトウモロコシ(笑)といいつつ、バターコーンも好きです(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが、愛知県のしーちゃん『最近剛くんのことが気になってしかたありません。特に何かきっかけがあったわけでもなく、急に気になり出しました。いったいこれはなんなんでしょうか。なんだと思いますか、とりあえず世に出ているキンキの曲、剛くんの曲は携帯に入れてみました。今後私はどうしたらいいのか、剛くん教えてください』ま、これは・・やっぱり恋しちゃったんだ・・たぶん、気づーいてないでしょ~~♪ですね、ええ、yui現象が起こりましたねえ。y.u.i現象・・ええ、起こってるんじゃないですか。うん・・嬉しいですね。特に何かがきっかけないけど、急に気になり出すってかなり、かなりいい褒め言葉じゃないです?これ。うん、あの番組見てとか、あのドラマ見てとかやったら、ああ、あのイメージ手伝ったから、ちょっと人気出たんかなみたいな、よくね、アーティストさんありますけど、これはいいですねえ。とりあえず携帯にいれてみたと。うん・・いやもうそれは、心のなる方へ、ね?突き進んでいけばいいんやと思うんですよ。非常に嬉しいですね、ありがとうございます。さあ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そうなんですか?ワタシも気がついたら、剛さんが気になってましたよ。もう20年くらい前の話ですけど。もしかしたらきっかけがあったのかもしれないな?(爆)覚えてないだけでw


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかジャッジしていきます。今年最後これ、大丈夫ですか?もうちょっとなんか、華やかに終わるんかなと思ったら、これでいくんですね。長野県いくさん『ひじフェチです。男性のひじでかっさかさになってるのを見ると触りたくてうずうずします。触らせてと言えないので一人でもんもんとしています。これってアウトですか』まあ、ちょっと描写的にというか、やっぱアウトですね。うーん、関節部分ですからね、関節部分でしかもちょっといたわってあげないといけないレベルに達してるものですから、ちょっとアウトですね。それに触らせてってことですから。触らせて、いいですよ、やったらいいけど、なんも言わんと触ったら、これダメですから。アウトですから。これちょっとアウトの可能性持ってるなという。

続きまして東京都のえみちゃん、18歳『私は服を着たときのしわの具合や、シルエットがすきです。たまに剛くんがテレビなどでルーズなパンツをはいていますが、パンツのなんとも言えない感じがめっちゃ好きです。服飾の学校なので、周りはセーフだと言ってくれてますが、世間一般的にはどうなんでしょう、アウトですかね』と。しわの具合とかシルエットですから、これは僕セーフじゃないかなと思うんですけどねえ。これは服ですから。うん、女の人の鎖骨のとか、例えばわかんないですけど、なんかちょっと言い出すと、ちょっとアウティスト感出てきますけど、うん、これはアーティストですね。こちらのえみちゃんは。わかりますもん、なんかちょっとこの服のこの感じたまらんなあみたいな。ありますからねえ。うん、これはちょっとやっぱりアーティスト方向で、うん、大丈夫じゃないか。久しぶりにアーティストに会いましたね。今までアウティストだらけでしたから。ええ、よかったです。ということでございましてね、まあちょっと今年最後も、ちょっとアーティストも久しぶりに会えたんで、ちょっと安心したんでね、この企画も続けていけるんじゃないかなという風に思ってますが(インフォメーション)それでは12月4日リリース、KinKi Kids Lalbumより、KinKi Kidsで命のキセキ」


【今日のポイント その3】
じゃあもう、光一さんのひじとかたまりませんね、きっとね(〃∇〃)

《今日の1曲》『命のキセキ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエムです。今日はですね、大阪府のゆうこはんさんからのポエムです『浪速のロイヤルファミリー、西川きよし家ではレッツゴーパスタパーティーと題したパーティーが定期的に開かれているらしい。相変わらずあの一家は愉快だ』すごいですねえ。もうパスタパーティーでいいのにね、レッツゴー!みたいなん入ってんのね。どんなパーティーなんか(笑)気になりますけど、ちょっと芸人さんのお知り合いに聞いてみますね。レッツゴーパスタパーティーの全貌っていうんですか、どんなパーティーなんですかっていうの、ちょっと全貌明らかにしてみたいんでね、ちょっと聞いてみたいと思いますが。

さあ、ということでございましてね、まあ、今年ほんとに色々ありましたけど、またね、いい作品みなさんにとどけられるように、頑張ってつとめてまいろうと思いますので、是非来年もどうぞよろしくお願い申し上げますということと、今年もですね、ずいぶん長らくお待たせいたしましたシングルとアルバムとみなさん買って頂いてね、ライブにも来ていただけて、ほんとに心より感謝申し上げます、ありがとうございます。そしてこのKinKi Kidsどんなもんヤはですね、非常に内容としては、ほんとに薄い、極細みたいな、ちょっとありますけどね、是非来年も楽しんでいただけたらなと思います。様々なメールお待ちしておりますので、このラジオという場所をとおしてでもですね、みなさんと交流深めていけたらなというふうに思いますので、今後ともですね、このKinKi Kidsどんなもんヤの方もみなさんのメールで、支えていただけたらなという風に思っております。

ということでございまして、みなさん、今年もほんとにありがとうございました。それではみなさん、来年、というか、明日なんですけども、お会いいたしましょう。ということで、お相手は堂本剛でした。それではみなさん、えー、今年もほんとうにありがとうございました、それでは、よいお年を?ですね、ということでございまして、えー、ちょっと最後グダグダになったんですけどね、心を込めてみなさんに本当にステキなね、1年が巡ってきますように、ということで様々な思いを込めまして、みなさん、よいお年を~~」

【今日のポイント その4】
最後の挨拶がほんとにグダグダですよ(笑)これだけ丁寧に、2回同じこと言うたで?みたいに挨拶してくれたけど、明日もあるんですよね?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月25日(水)

光「はい、堂本光一です。北海道のともちゃんさん『もうすぐ2013年も終わりますね。2013年を漢字一文字で表すとしたら何になりますか。このメールを書いてる時はまだ11月ですが早め早めにメールしてみました』これもうなんかよぉあんねん、取材でいっつもわっからん・・わっからへん、わっからへん、なんかない?って人に聞いてます。ふふふふ(笑)わっからへん、この前もあったよなあ?オレなんて言ったっけ?・・・やど?・・・ああ、宿や、宿。今年宿にしたんや。そやそや、あのー・・1年の内2ヶ月、まるまる2ヶ月はホテル暮らしだったんで。ま、宿だな。ふふふ(笑)それぐらいテキトーなんです。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんの1年を1文字で表すなんて、そんな無茶なこと要求してどうする。普通の人の10年分くらい色んなことしてるんじゃないの?せめて漢字10個に・・・(めんどくさいわ!って言われるなw)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県えるにとさん『私は下着屋さんで働いています。先日光ちゃんが今Aカップってないんじゃないのと言ってたのでメールしました。私の働くお店でもやっぱりBからのスタートです。置いていない理由は対象者が全くといっていいほどいないからだそうです。お店でAカップって置いてますかと聞いてくるお客様も実際に計ったり試着してみるとAではない場合がほとんどです。ただ働いていて思うのは胸は大きさよりも形が重要だと思いますよ』そうですね。まあ、なかには形を形成できないほどない人もいるわけでしょ?でも、いや全然いいんですよ、それだって。オレは全然かわらん。

オレこの番組で1年に何回ぐらいおっぱいの話してるやろ。いやだから、これはこういうメールが来るから読んでるんであって。それが読んでることが頻繁になればなるほど、絶対あいつおっぱい好きや言うてへんけど、おっぱい好きやでってなるやん。ま、いいけど。東京都みみかさん16歳『私は女子校に通っているのですが中2の時にブラのホックが・・』またそっちやんけ!ほら!『中2の時にブラのホックはずしが流行りました。色んなわざとかあってすごく楽しかったいい思い出です。また女子校について思い出したことがあったらメールします』オレもしたいなあ、それ。上手いと思いますよー、僕。ふふふふ(笑)そんぐらいにしとこ。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
はいはい、形を形成できませんよ。お腹でならCカップはかたいですよ。いや、Dかな。



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームゆみさん『アブダビグランプリのフリー走行のあとに行われたインタビューでハミルトン選手が気温の低下によるマシンのアンダーステアが改善されて満足しているという話をしていましたが、気温とアンダーステアとはどのような関係があるのでしょうか。光一さんナイスな回答よろしくお願いします』アンダーステアというのは、ステアリングを切っても切った角度とは、よりも曲がっていかない状況のことをアンダーステアというんですね。じゃ、なぜこれがこういうことになるのかっていうと、フロントのタイヤ、前のタイヤに熱が入らない状態になるとこうなりますし。熱だけじゃなくて、当然フロントのタイヤが痛みすぎてももちろんそうなっていくんですけども。

タイヤっていうのは常に温度がすごく重要なんですね。これはレーシングカーにいたってですよ、普通の、普通の車でそんなことは全く感じることはないと思うんですけど、レーシングカーは非常にタイヤの温度が高い状態なんですね。じゃないとグリップを発揮しないんで。で、特にメルセデス、ハミルトンはメルセデスの車に乗ってますが、マシンですけども、メルセデスが非常にリヤのタイヤ、後ろのタイヤに厳しい車なんですね、で、前のフロントのタイヤに熱が入りにくい車だというふうに、それは去年ずっと言われていた状態ですし、それがあんまり改善されないんですよね。だけどそれが改善されて満足してるという状態なんではないでしょうか(インフォメーション)歌。まだ涙にならない悲しみが、どうぞ!」


【今日のポイント その3】
光一さん、タイヤの説明がさっくりしすぎて、結果素人にはわからないことになってます(笑)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のかんべんかつおさんからのポエムです『34歳の姉にもうすぐキンキのコンサートだからパックしてお肌ぷるんぷるんにしてやる~と言ったら、キンキはあんたの肌なんか見てないと思うので、誰の肌も見てないやろと言い放たれた、堂本光一か、と突っ込みたくなった』まあ、見てないですね。っていうか、見えないしね・・何度も言ってますけど、見る見えないじゃない、感じるんです。バイバイ!!」

【今日のポイント その4】
例え光一さんからは見えなくても、キンキのファンとして、世間が見てますから。ポイントはそこなんですよ!だから、どんなに遠くても手を抜かないんですよっ!

| 光一どんなもんヤ | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月24日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは大阪府のゆうこ・・はんさんからのメールです。よぉ来るなゆうこはん『セクシーゾーンの中島健人くんが主演した映画の宣伝で普通のヤンキーではなくジャニーズらしいスイートヤンキーを演じていますと言っていました。ジャニーズらしいスイートヤンキーってどんなんですか』知らんっ。この子やんな?夜中、なんかバーチャルデートみたいな感じのやってる・・アレ、すごいと思うわぁ~、よぉやるわ~と思って。こっちが見てて、めっちゃなんか、さむぅ~~って鳥肌たったり。それがええと思うんですよ?それをやりきってるアイツがすごい。絶対出来ひん。ああいうのがいいのかな?若い子達は。やん、かっこいい~~と思っちゃうのかな。いいと思うんですよ。うん・・すごいと思います。中島健人くん、アレをやりきる。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
おそらく出来ないジャニーズの方が少数派かと(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。兵庫県きよねえさん『この間ラジオを聞いていたらキンキの二人のコメントが流れてきました。そこでにゅういん・・乳輪占いをする小泉エリちゃんの話題で盛り上がってましたが光ちゃんは占ってもらったんですか?もしまだなら結構当たるみたなので今度会う機会があれば是非占ってもらってください』もう・・占い自体をそんなに信じてない人なのに、さらに乳輪占いをどうやって信じろというんですか、僕に。ふふふ(笑)ホントに。何がわかんねん、乳輪で。絶対わからへんわ。感度くらいしかないやんな。んふふふふ(笑)いやあ・・全然わからへん、何がわかんねん、それで人の人生。絶対いらんわ。

はい。東京都めろんどんさん『私はくしゃみが変です。へっくしゅんとか・・へく・・ん?・・くひゅんとか変な感じです。光一さんのくしゃみはどんな感じですか?』まあ、この番組聞いてたらよぉしてるからわかると思うんですけどね。あんな感じです。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いやいや、光一さん、乳輪占いを信じてくださいとは言ってない。占ってもらってくださいって言うてるだけやん(爆)もっとわかりやすく言うなら、占ってる姿を見せてくださいwww


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に、ポジティブに答えていきます。埼玉県しほさん『数ヶ月前から趣味でタップダンスを習い始めましたが、鏡に映った自分の足ばかりを見てしまいなかなか顔をあげて踊ることが出来ません。是非ポジティブなアドバイスをお願いします』鏡を見なきゃいいんじゃないでしょうかね。次いこうか(笑)だって鏡にうつった自分の足ばかり見ちゃうんでしょ?鏡見なきゃいいじゃんね。まあ・・タップね、非常に難しいですよね。でもあの、鏡をずっと・・鏡を見るのも非常に大切なんですけど、いろいろちゃんとフリを覚えたあとに、あの・・鏡を見ないでやるっていうのも非常に大切なんですよね。鏡を見てると、目で見て、ビジュアルでフリを覚えてしまう部分があるので、鏡を見なくてもちゃんと身体にそのフリがなじんでいるかというのを確認する作業も絶対に必要だと思うんですけどね。まじめに答えちゃったな・・・

えー・・福岡県あすかさん『今朝起きると左手首に痛みを感じました。ひねったらしく1日中痛いです。寝ながらいったい何をしたのか謎です。今年で30歳。三十路、怖い』ま、あんまり関連性がないですね。30歳・・年を感じるってこと?いや、1日中痛くなるほど・・たぶん、ぐりーんっなったまま寝てたんやろな?でもあるよね、オレこの前なんかめっちゃ鎖骨んとこ痛くて、なんでこんな鎖骨痛いんやろって思ったことあったけど。ほっときゃなおりましたし。だいたいほっときゃ治る。だいたいほっときゃ治るんです、怪我って。人間よく出来てるんですよ。ええ・・人間はね、治ろう治ろうとしますから、身体。大丈夫です。30歳なんてまだ、大丈夫です(インフォメーション)はい、歌。KinKi Kids、Lalbumから、今日は何日?24?・・イブじゃーん、じゃあ、Candle Nightっていう、いいのがあったわ。いいタイトルが」

【今日のポイント その3】
人間はほっときゃ治るけど、光一さんはちゃんと修理してくださいね(〃∇〃)

《今日の1曲》『Candle Night』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は香川県のYuiのゆいさんからのポエムです『某ディスカウントストアに店内でのご飲食及びカップルの別れ話はご遠慮くださいと書いてあった。そんなに別れ話が多いのか』なんでやろなあ~、しかもディスカウントショップでなんで別れ話をするのか、そこも謎ですけど。今日はイブだそうで・・ね、クリスマス、クリスマスイブにこのラジオを聞いてる人、どんなクリスマスなんやろ、ちょっと想像つかへんわ~、ありがたいことですねえ。はい・・というわけでみなさん、よいクリスマスを。はい、お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
クリスマスイブだからってカップルばっかりじゃないねん、光一さん!!!普通に火曜日やから!

| 光一どんなもんヤ | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月23日(月)

光「はい、堂本光一でーす。まずは鳥取県のけけけけけみちゃん、さんからのメールです『今年のクリスマスは何をしますか。私は女友達5人でクリスマスパーティをする予定です。そこで500円くらいの面白いプレゼントを用意して交換しようとなりました。そこでずばり何あげたら盛り上がると思いますか。決めてくださったものを買おうと思うのでよろしくお願いします』500円・・遠足のおやつやんけ。バナナ。いや、なんでバナナやねんってなるでしょ。んふふ(笑)クリスマスにバナナ・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
この人が中学生なのか高校生なのか、OLなのか、主婦なのか・・・それによってアレだと思うんですけど、主婦はバナナでも普通にありがたいですよ(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便りです。山口県すずさん『この前王様のブランチで光ちゃんのお風呂事情を知りました。調光音響ジャグジーすてきです。たしか全面ガラス張りでしたよね。もはやラブホにしか見えませんでした。ちなみにマイケル富岡さんのおうちは家全体がラブホ仕様みたいですよ』へぇ~~・・いや、そんなラブホみたいな感じではないと思うねんけどなあ。うん・・いや、全面っていうか、ドア・・ドアのとこね。浴室側の、が、全面ガラスなんですよね。ええ・・落ち着かないですよ、それは。なんか・・ステキに見えるけど。でもね、いいんですよ、一人暮らしなんですから。あの、落ち着かなくたって別にいい。ただ、その王様のブランチでも言ってたと思うんですけど、調光はね、非常に癒されますねえ。あの、ジャクジーのぶくぶくってやってるのを、調光のヤツで、水面を見てると飲み込まれそうになるんですよ。キラキラしてます。はい・・というわけで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ジャグジーもあって、ガラス張りで・・ってなると、掃除が大変ですねえ。自分でしてるんですかねえ?ハウスキーピングの人いるよねえ?



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。神奈川県しいなさん『11月11日はチンアナゴの日だそうです。すみだ水族館ではゆらゆらチンアナゴナイト、通称ゆらチンナイトも開催されるそうですが、是非光一さんも来年はゆらゆらしてはいかがでしょうか』悪意がある!このメールが。悪意がある!ね、ユラチンナイト、ね、いいじゃないですかね。ま、チンアナゴっていう、アナゴですか?ええ、アナゴさんがゆらゆらしてるんでしょうね。うん・・アナゴさんが。チンはゆらゆらしてへん、アナゴがゆらゆらしてるんでしょ?ぜっったい、悪意ある。

佐賀県まなみさん『なぜかよく今年を2014年と勘違いして記入してしまい、2013年と書き直す羽目になります』あ、ちょっとわかる。え?今2014やんな?・・あ?え?ってなることある。あと平成何年かわからん!なんでやろ。昭和の時は何年って把握してた気するんだけどなあ。え?そんなこと言ったって、私平成生まれやしーって人がいっぱいいるんでしょうね。昭和なんて数えたことなーい!みたいな。なんでやろ、平成何年かわからへんな(インフォメーション)歌。KinKi Kidsね、Lalbumというものをリリースしましたけども、そこから、個人的には好きな曲で、きっと他のラジオではあまり流れてないであろう、Cool Beautyをどうぞ」

【今日のポイント その3】
今年は平成つよ年だったので覚えてましたけど、来年からはわからなくなる予定です。去年も平成何年かわからんかった(笑)


《今日の1曲》『Cool Beauty』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のえりりんさんからのポエムです『今母が急に寒いからといって、ドライヤーで足を温めはじめた。こうすれば暖かいでしょと言われたけど、笑うしかなかった』笑うか?ま、本来の使い方とは、ちょっと間違ってるんで、やけどなど注意しましょうって感じでございますが。笑うか?母親が足冷えたー言うてドライヤーで暖めてる、なんもおもんないやん!・・・幸せな、家庭ですね。ええ、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
電気代がもったいないので、足湯してください、お母さん・・・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月18日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のぷよこさんからのメールです『この前雑誌を読んでいたらキン肉マンのベンキマンが主役の読み切りを読んだのですが、予想に反して切なくていい話でした、やはり剛くんもベンキマンは好きですか?』やはりってどういうことですか。びっくりしましたよ、今。なんかもう当たり前の感じで、やはりみたいな感じになってますけど。いやいや、嫌いではないですけどね。ベンキマン、身体の中に突っ込んでじゃーじゃー流していくんですよ。まあ、こういう脇役がたくさんいることによって主役をねらっていくってことですからね、大事な存在でありますけどね。ベンキマン是非、これからも活躍されてほしいなというふうに思っております。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
キン肉マンもアンパンマン並に何でもありなんですねw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介します。ラジオネームえりなちゃん『先日上野公園で奈良フェスタがあったので足を運んでみました。そこでせんとくんと一緒にMCをがんばっていらっしゃったブラックス将軍という方からサインをいただいた。なにやらナライガーのライバルらしきお方のようですが、いい人なのか悪い人なのかは、立ち位置がよくわからなかったので剛くんに聞いてみようと思ってメールしました。剛くんブラックス将軍知ってますか?』という。この将軍はだからナライガーの、まあいわゆる仮面ライダーでいうショッカーみたいなもんの上の人ですよね。そいで、ゴミのポイ捨てとかなんかいろいろなものをナライガーは許さないということで、このブラックス将軍率いるいろいろな悪い人たちをね、悪い怪人たちをやっつけるために、やってきたと。いう設定なんですけど。

まあ、そうですね、ブラックス将軍がサイン会をしている・・あ、MCか、え~・・せんとくんと一緒にMCをがんばってるってことは、いよいよ謎ですね。あの、せんとくんはどっちかというとナライガー方面だと思いますから、これはちょっと・・ん~、どうでしょうね、長嶋監督も、ん~~・・このあとのどうでしょうが出ないぐらいの、ん~~で終わる可能性がありますけど。これ奈良ちょっとやっちゃったかな?奈良の人、たまーにやっちゃうんですよね、こういう。ええんちゃう?もう・・みたいな。ちょっと精一杯がんばらはったんでしょうから、ちょっと見てみたかったですけどね。

さ、続きまして和歌山県のね、りんごさんです『ご当地ヒーローブームなので和歌山県にもいないか探してみたら、紀ノ國戦隊 紀州レンジャーという、ご当地ヒーローがいました。ウメレンジャー、クジレンジャー、ミカンレンジャー、タチレンジャー、スミレンジャーなど案外普通なメンバーもいたがどういうわけか血液型が順番にクエン酸型、EPA型、ビタミンC型、ビタミンA型、マイナスイオン型という謎の血液型がずらりと並んでいました。ご当地ヒーローって奥が深いですね』メハリズシレンジャーがいるやん。なんで?ちゃうやん、だから、色で分けてってくれへんかったら~、クジレンジャーに関しては、首クジラやで、これ。まるまるクジラやで。ビックリマンの大帝ホエールみたいな、うまいこといってないよ、これ。しっぽがブイン!って出てるやん。うん、レンジャーにするにはなかなか勇気いる、ものやと思うんですけど。非常にいい勉強になりました。さ、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いやあ、血液型まで懲りましたねw タチレンジャー、まさか?と思ったらやっぱり太刀魚やったんか(爆)んで、スミレンジャーはスミレじゃなくて、墨ね・・・難しいわっ!



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都マイケル・・マイケルさん18歳なんですね、マイケル・・ええ、そっちに『我が家はですね、庭の小さい池でコイを数匹飼っていると。けれど庭で放置しているので・・あ、庭で野放しで飼っているわんこがふと気づくと池の・・』イントネーション・・イントネーション難しい『池のメダカや、コイの子供を打ち上げてしまうんです』ふふ(笑)これメダカさんとコイの子供がうちあがってる画がちょっと出ちゃうのが難儀なんですけど『とってもかわいそうです』ね、お年寄りやもんね、メダカさんも『メダカも買ったときの半分以下になってしまいました(笑)やっぱりメダカは池で飼わないほうがいいのでしょうか』うん・・『やっぱりメダカは池で飼わない方がいいのでしょうか』うん、飼わない方がいいですね、やっぱり人間ですから。風邪とかひくし、やっぱ飼わない方がいいですね。

っていうか、メダカの中にコイも一緒に入ってるというのは、そらコイがいたずらしたりとか、やっぱりするから、一緒にいれるもんではないねえ。うん、メダカだけやったら?メダカとメダカさんだけやったら全然食べへんし、大丈夫やけど、隅っこの方でじっとしてるやろうし。うん・・・いやでもいいなあ、庭で、ちょっとね、コイ飼う、ちょっと夢やねん、僕の。えさパパパパやって、じょぼじょぼみたいな、うん・・いやでもこれに関して、池のメダカっていうのが引っかかってきて、なかなかストーリーに入り込めなかったけど、うん。別にした方がいいね、これは。どうしてもやっぱり食べちゃうから(インフォメーション)さ、それでは12月4日リリース、KinKi KidsのニューアルバムLalbumより、KinKi Kidsで、命のキセキ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
もう、全然アタマに入ってきませんでしたけど、庭の池でコイにえさやってる剛さん・・キラキラのガウン着てるイメージですね、めっちゃお金持ちのね(笑)


《今日の1曲》『命のキセキ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のあゆこさんからのポエムです『妹の結婚式の写真、あとあと見てみると父が集合写真の中で、必ずボルトのポーズをしていた。が、なぜボルトなんだよ、父よ』というね、アレ集合写真でやられたないなあ。うん・・幅とるしねえ。あと結婚式やからね。おめでとう感ないよね。オレが感よね。オレが作ったぞ感かね、この子を。こんな可愛い子をオレが作ったんやぞ感がボルトにさせたのかもしれないですね。うん・・あるいはここまで速かったな、みたいな。うん・・

もしかしたら父親なりの、オマエが結婚するまであっという間やったな、ボルトやな、みたいなことがあったんでしょうね、なんか、ほいで何か全力でわき上がったものを表現しようと思ってこうなった・・カメラ目線じゃないですけどね。まあ確かにこの写真恥ずかしいなあ、お父さんボルトしてるやん(笑)何年たっても恥ずかしいやんなあ?これ。うん、まあでもいつしか笑えること、笑える写真っていうか、それがいとおしく感じるときもくるでしょう。まあ、是非大切にされてください、さ、ということでお相手は堂本剛でした。またお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
結婚式の集合写真で、それはオッケーなんですかね?注意されへんの?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月17日(火)

剛「どうも、堂本剛です、まずは大阪府のゆうこはんさんからのメールです『やすとものどこいこでミサイルマンの西代さんが(笑)剛くんに下北で選んでもらった帽子のおかげで街でおばちゃんから声かけられるし、番組のレギュラーも決まるしめっちゃ順調やと喜んでいました。剛くん私の帽子も選んでください』という、これはでもアレですね。西代くんがそう感じてくれてるんであれば、次この子売れたらええのになという後輩に、どんどんその帽子を回して行くっていう、それで実際ほんまに売れるかっていうのをやってみてもらいたいですね。

西代さんはね、別名おにくちゃんと呼ばれてますけど。ええ・・おにくちゃん、会いたいなあ、でもほんと、西代くん好きですから、僕。ローカル番組いろいろ見てますけども。いいですね、やすとものレギュラー決まって。うん・・なんか、また近いうちにお世話になれたらええなと思ってますけども。まあでも、岩橋君、この間ちょっと一緒に電話したんですけどね、電話でもなんかオーシャンビュー!・・って言ってました。もしもーし・・・あ、すいませんすいません、ちょっと発作が、ごめんあさいごめんなさい、やってましたけど、すいませんすいません、はいはいはい・・って、はいはいはい・・&%#◎*▲@・・言ってましたねえ。よかったですよ、すごく。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
それは、アレですか?魔法の帽子かなんかですか?グッズで売り出したりとか・・・したら、コワイよ、壺に近いよ(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。兵庫県のあおねこさん『今密かに古墳ブームが到来しているらしく、大阪などでは古墳があることを広めようと、古墳の形をかたどった古墳カレーや古墳パンなどを販売し、剛くんの地元奈良ではメイドイン奈良の古墳クッションなどがあると、剛くんは古墳に興味ありますか』いやまあ・・なくはないけど、ほんますぐそこ、古墳♪くらいの、距離に古墳があるんで、ん~なんでしょうねえ、難しいとこですね。古墳・・うーん、なんでこんな古墳ブームが到来したのか、誰の・・誰が火付け役なのかさえ、ちょっとわからないですねえ。いや、興味ありますよ、もちろん日本の歴史好きでいろいろ勉強してますから、神社さんお寺さんがそういう意味でもいろいろ、いろいろな視点でおもしろいということで好きなんですけどね、建築技術とか。なのでその中でも古墳というものは引っかかってくるんで、好きですけど。

・・・出てきました?古墳・・・僕が思ってる・・感じと全くちゃうやん。この鍵穴のね、鍵穴型の古墳、作ってる人めっちゃわろてるし・・・写真出てる二人とも両方メガネっていうね。古墳チェアみたいなのもあるやん、ちっちゃい・・えぇ?!古墳コーヒー・・・どういうこと?これが噂のって言われてるけど。噂聞いたことないよ、オレ。ちょっと興味出てきてもうてるや~ん・・えぇ?これ、ちょっと見て、これ。古墳の上に赤ちゃん寝てるやん~・・それにちょうどいいかもしれへんけど、縁起いいの、これ?どうなん?なるほどぉ、こんなことが起きてるんですね、今奈良で。さあ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおおおおっ!古墳といえば、リクですよ!!やっぱり古墳皇子として、勝手に売り出そうか・・・(爆)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 北海道のぽにょこ103さんからです『私は先生を好きになりました、私の気持ちは先生も知っていると思うんですが私にだけ態度が違います。授業中友だちと話ししてても、怒られるのは私だけ。他の子とは楽しそうに話すのに、私が話しかけると急に態度が変わって冷たくなるんです。冷たくされるからと私が不機嫌になると、オマエのその顔嫌いとか言ってくるんです。友だちには先生もあんたのこと好きなんだよ、きっとと言われるんですが、私はどうしたらいいんでしょうか、わかりません。私は先生に嫌われているんでしょうか』はいっ、お考えください・・・へへへへへ(笑)いやいやいや、これはコメント難しいけど、先生の中でも葛藤もちろんあるよね。それで、好きになったらアカンから、嫌われようっていう選択肢をとった日もあるんじゃない?でも、そうすると、ああ、僕から離れていっちゃう、みたいな。オマエのその顔好きじゃない、みたいなことちょっと言うてみたりっ・・

ん~~、してるから、是非古墳クッションをお買い求めいただいてね、ええ、なんかこう・・なんとかこうね、それこそいいクッション材になるようにね、なんかこう上手く使ってもらえたらなと思うんですけどねえ。これはだって、ちょっと・・奥まったお話やなあ。学校卒業してからとかね、それまでは是非古墳クッションで、あるいは噂のね、みなさんも知ってらっしゃると思いますけど、古墳コーヒー飲んでね。うん・・ちょっと落ち着いて、生活されるのがいいんじゃないかなあ・・っていう、そういう日々なんとか乗り越えて、まあ、ほんとに恋心が実ってもいいという条件にまで達さないとちょっと、うん、走り出しちゃいけないと僕は思いますね(インフォメーション)さ、それでは12月4日リリース、KinKi Kids Lalbumよりですね、玉置浩二さんにかいていただきました、KinKi Kidsでむくのはね、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さん、今古墳クッションは半年待ちとかですから、気軽にお買い求め出来ないんですよ( ´艸`)

《今日の1曲》『むくのはね』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のみなみさんからのポエムです『ちくわが大好きな母の前で、ちくわでも食べようと言ったら、ちくわに失礼や、ちくわやったー食べようや、と怒られた。どんだけちくわが好きやねんと突っ込みたくなった』なるほど、水川あさみみたいで、ちょコワイですね。いや、でもねえ、どんなメール読んでも、ごめんなさいね、古墳クッションのことしか僕今アタマにないですわ。うん・・結果。たぶん来週とかもずっとそうですわ。うん・・申し訳ないですけど。うん、まあでも影響力ありますね、古墳は。

うん・・古墳ときゃりーぱみゅぱみゅはね、んふふふ(笑)ね、影響力ありますねえ。ちょっと、今何が流行るかわかんないですね、ほんとに。まあでも昔の何かがはやってるっていうのは、悪いことじゃないかもしれませんけどね。これだけ最先端な時代の中でね、古き良きものがちょっと流行るっていうのは、何かブームになるっていうのは、いいような気もしますけど。じゃ、ということでございましてね、また明日ですね、明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」


【今日のポイント その4】
そんなに古墳押ししていただいて、感無量。剛さん、是非うちの古墳皇子と奈良で何かやってください(爆)オファーはどこにしたらいいんやろか・・・kinki@joqr.net でいいんかな?(アカンやろ)

| 剛どんなもんヤ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月16日(月)

剛「どうも、カルーセル麻紀こと堂本剛です。ラジオネームまこまこまこ・・まこまこまこま『先日夢に剛くんが出てきました』ね、勝手に出ちゃってますけど『夢の中で剛くんに、車に置く水色のものを買ってきてくれないかと頼まれ、デパート中を探し回りましたが結局水色の何がほしいのかわかりませんでした。剛くんが車に置きたかった水色のものとはなんだったんでしょう、教えてください』ってことなんですけど。ファブリーズのあれ・・空気の、アレの水色のやつが、欲しかったんですね。で、あの・・松岡さん以前車乗った時に、臭くない?って言われたんで。ええ、え?と思って、これはちょっとまずいっていうことで、いいよ水色のヤツあるよ、っていうことだったんで、それちょっと思い出して、あ、そうやってことで、ちょっとお願いしたんですけどね。残念ながら伝えきれなかったですね、まこまこまこまさんには。ええ、次からはね、水色のやつって言ったらそれなんで、よろしくお願いします。さあ、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
すごい自然に松岡さんの話の流れに持って行ったんで、誰のことかと思いましたけど、松岡修造さんねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便りを紹介していきます。北海道のえりなちゃんです『最近気になっていることがあるのですが、北海道では鼻血が出たり鼻水が止まらない時にティッシュを鼻に詰めることをつっぺすると言います。私はつっぺが北海道の方言だということをつい先日知りました。剛くんも是非今度からつっぺ使ってみてください』と。つっぺする。ま、でもつか・・ってもいいですけど、え?何?どういうことどういうこと?って言われて説明するのめんどくさいなっていうのちょっとありますねえ。うん・・北海道かい!って言われるから。奈良ちゃうんかいって言われるんでね。ほんとにここぞという時に使いましょうかね

・・・ちょっと、これ鼻水止まらへんなあ。つっぺせな・・うん、ここぞと言うときに。変な噂流れたりしてね、そこで。あれちょっと北海道の女とつきあってるらしいでみたいな。うん・・だからか・・だからつっぺとか最近言ってんのか・って変な風に広がってったらイヤですね。誰も笑ってくれへんし、誰もつっこんでくれへん・・うん。ちょっとそうなるとイヤですけど、ここぞと言うときにめっちゃでっかい声で言えば、わかってくれるかもしれないですね。自然に言っちゃうとなんか良くないかもしれないんで。是非是非、いつかここやという時に使ってみたいと思います。さあ、ということで、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
その噂、北海道にかぶれた女・・にしてもらってもいいんですよ( ´艸`)なまら、とかも使っていきましょうよ(なんでやねんw)




《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかも?というみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかでジャッジしていきます。東京都のみさちゃん、17歳『私はイヤな臭いフェチなのかもしれません、特に水に濡れた絆創膏をそのまま半日ほど装着して蒸れてしまった時の指の臭いがたまりません。うっと思いながらも何度も何度もかぎたくなってしまいます。これってアウトでしょうか』アウトですねえ・・うーん、まあまあその、言ってることはわかるなあ。あの臭いかいだことはあるもん、やっぱり。でもちょっとうっとなんねんけど、ちょっとかいでたいな、みたいな。これはちょっとアウトですね。うん、17歳でこの境地に立ってるとなると、うーん・・年を重ねた時にはほんとに、アウティストになってるでしょうね。

続いて東京都のつよまよさん『私の友達に雑巾の臭いが好きな人がいます。しぼった雑巾の臭いをかぎながら、ああ、いいにおいとうっとりしてました。こんな私の友達ってアウトですよね』まあ、アウトですね。臭いの上の最高やもんね。うん・・最高やな、これっていう・・域に入ってると思うんですよねえ。昔はほんま、小学校の時に、雑巾と戯れる時間多かったね。大人になるとやっぱりなかなかさ、雑巾がけなんてせーへんけどさ、小学校の時は雑巾がけしたりとか、よくしましたからね。なかなか最近はお会いすることもないなっていうね。懐かしささえ感じますけど。しかしまあ、この、そうですねえ・・最後のメールの残念なのは、友達だというね。私は、ではなかったというね、私の友達はっていうね。うん・・この友達がこれを僕に知られてるということを知っているんでしょうかね。うん・・勝手にネタにされているという可能性もありますけどね。ま、ちょっとこれアウトですよとお伝え頂ければなというふうに思います(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsで、勇敢な君に、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あれ?微妙にアウトのジャッジが緩くなりました?・・・・ん?この言い方おかしいな?(笑)滅多に出ないアウトが、よく出るようになった気が・・・w 

《今日の1曲》『勇敢な君に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、徳島県のなおさんからのポエムです『大阪に遊びに行った時のこと。まんという不思議な名前のスーパーを見つけた。続けて読んで気がついた。スーパーマン、大阪って面白いなあと思った』ま、おもろいかは別ですけどね。うん・・しかし大阪はこんなんばっかりやなあ。まあ、ラクですけどね。気持ちよく言ってるから。スーパーマン、みたいなことやもんね、スーパーやしみたいな、地方あるあるね、また送ってもらえてもいいかなというふうに思いますが。

さ、ということでございまして。KinKi Kids12月の22と23が京セラドームで、あとは12月31日と2014年の1月1日、こちら東京ドームでライブやります。もし時間がうまくいけば、前も告知しましたけどね、堂本剛の夢のパントマイムショー・・こちらの方も、一応考えてはいます。ただまあちょっと時間との、アレもありますんで、もしかしたらというところありますけどね、是非みなさん、そちらの方もね、期待して待っててもらいたいなというふうに思います。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
パントマイムショーじゃなくて、ポントマイムショーかもしれませんよね?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月11日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、神奈川県のちかさんです『こんばんは、もうお二人が言っていただんこちんこが耳から離れません。いっそのこと番組名をKinKi Kidsだんこちんこにしてみてはどうでしょうか』(笑)」
光「ちょっと引き強いなそれ」
剛「強いですねえ~、リニューアルしちゃう?(笑)」
光「KinKi Kidsのだんこちんこ!」
剛「だんこちんこ!・・・互い違い~ってことか、いいよいいよ」
光「互い違い・・まあ、二人似てるようで似てないようでみたいな」
剛「趣味もちょっと違うし、みたいなとこでいけば、だんこちんこは相当いいね」
光「うん」
剛「局の人が怒るかな?ちょっとちんこは・・・いや、ちんこっていう意味じゃないですよって話」
光「どこの言葉やっけ?・・富山」
剛「富山、ゆかりがそんなにないかもしれませんけど」
光「それは、富山ローカルで」
剛「富山ローカル(笑)富山ローカルでKinKi Kidsのだんこちんこってどういうことやねん」
光「ローカルになるなあ(笑)」
剛「うん、これ引き強いですねえ」
光「強い」
剛「どんなもんヤが、ほんとにリニューアルしてね、時間帯が変わるとか、なんか大きなリニューアルするときに、何か始まってなければ、だんこちんこにするかもね」
光「だ・・KinKi Kidsだんこちんこはじめましょか」
剛「それではKinKi Kids・・・だんこちんこ、始めます!」
光「ます」


【今日のポイント その1】
確かにネーミングとしては、ぴったりの「だんこちんこ」www 文字数もどんなもんヤと同じだし(笑)ほんまにどこかでやりそうw




《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、神奈川県エレンさん、16歳の方」
剛「エレナさんですよ(笑)」
光「え?なんつった?オレ」
剛「エレン・・一文字間違えたら、西川きよしの嫁やからね」
光「言うたつもりやってんけどな」
剛「エレナ、エレナちゃん」
光「聞こえたか・・エレナさん『前に富山県で』富山出てきた!」
剛「出てきたね」
光「『互い違いはだんこちんこと言ってましたが』またこの話や『今テレビを見ていたら、小さいのことをちんこいと言ってました。富山弁は○○ちんこ、ちんこ○○が多いのでしょうか』オレらに聞くな」
剛「知らんやん(笑)オレらが富山にゆかりがめちゃめちゃあったらね、出身とかやったらそら答えれるけど。富山の人に聞いてよ」
光「オマエのおっぱいちんこいなあ、つったら、もう・・」
剛「ややこしいね」
光「え?どっち?なんやねんってなる」
剛「ややこしいねえ。あ、これ危険だね、オマエのおっぱいちんこいなあ・・富山県行ったらMCずっとこれやなあ」
光「絶対そうなる」
剛「うん、しゃあないよね」
光「富山県はるなさん『富山県のだんこちんこで思い出したのですが鹿児島の名物に、ちんこ団子というのがあるそうです。元々は、新粉団子・・新粉」
剛「新しい粉」
光「『新粉団子と言っていたのが、なまってちんこ団子になったそうです。キンキの二人も鹿児島に行かれたさいは是非食べてみてください』」
剛「いやいや、なまったらアカンくない?」
光「しかも是非食べてみてくださいって言われてるから」
剛「あの、よくなんでしたっけ?中華料理・・漢方の店とかか、クジラのおちんちんとかね」
光「あ~~」
剛「あんなん飾られてもね、あれクジラやったらイヤじゃない?自分のおちんちんを店先で、大々的に飾られてるねんで、アレ(笑)」
光「あ、そう(笑)見たことない」
剛「めちゃめちゃイヤやん、ない?見たこと」
光「よく・・ああうのあるやん、なんか精力剤として」
剛「山羊とかね、沖縄とかやったら山羊の」
光「あるけどさ、ほんまに精力剤的な成分はあるのか?」
剛「僕、それはかなり疑問視してるところです」
光「疑問やんな?」
剛「そういう気分になってるだけな気がするという」
光「そうやんなあ、不思議ですよ」
剛「うーん、しかしこの短期間で、相当ちんこ言いましたね」
光「言ったなあ・・これはだから、ほんとに改めて言っておくけど、こういうメールが来てるから話してるだけですよ」
剛「確かにメールこうじゃなかったら、こんなに言わないですから」
光「言わない言わない」
剛「ゼロか1」
光「うーん・・」
(1出るんだ。。的なざわざわした空気がw)
剛「出るかもね、かもねかもね、そうかもね、くせになっちゃうかもね・・べいっべ♪・・ばんばんばん」
光「なんで急に玉置さん出てくる、歌ってへんぞ」

剛「はい、ということで、以上何でも来いやのだんこちんこでした」

【今日のポイント その2】
スタッフが「だんこちんこ」をチョイスしてまとめましたね( ´艸`)



《オカンショートポエム祭り》
剛「オカンショートポエム祭り お母さん、オカンに関するショートポエム、たくさん届いてるんで紹介します。愛知県あやのんぺさん『私の母は曲のメドレーを毎回メロデーという。頭の中ではメドレーと言っているけども、口ではメロデーになっちゃうんで仕方ないねん、理解してと言われた。今日だけで4回目、重々理解はしています』なるほどね」
光「メロデー」
剛「スペシャルメロデー・・・うん、懐かしのメロデーね、メロディーはいえるんですかね?」
光「ね?」
剛「ここメロディーは言える方が面白いですね」
光「さ、続いて」
剛「はい、佐賀県まなみちゃん『関西旅行に行った母が私に買ってきてくれたおみやげは鹿の鼻くそというお菓子だった。なんとなくまだ食べていません』」
光「あんの?奈良に」
剛「これ奈良ってことかな。鹿の鼻くそ・・それしかないよね。それか宮島とかね。だって鹿のフンっていうね、さんまさんが鹿かぶった絵のお菓子あるんですよ」
光「ああ、あるよね」
剛「僕未だに食べたことないですからね」
光「だったら鼻くそも作ってみる?っていうノリやったんかな」
剛「っていうノリでしょうね。なかなか食べようという気にならないかもしれないですね」
光「ならないですねえ」
剛「さあ、そしてね茨城県のとうりんさん、二十歳の子です『数年前クリスマスを家族と一緒に過ごす姉に対して母が、今年も家族で過ごすの?寂しいね、お母さんがあんたの年齢の時のクリスマスはお父さんと過ごしとったわと言った。私はそれを聞いて笑っていた。今年私はそのときの姉と同じ年齢を迎えた。クリスマスは実家で家族と過ごす予定です』」
光「いや、まあまあそやねん、そういうのなんかさ、自分の年齢の時には、もう両親がオレ、子供がいたんやなとかさ、思うやん」
剛「はいはい、思いますねえ」
光「ね。だからうちの父母は、30・・だから31ぐらいの時に産んでんのかな?」
剛「ほお・・・若いねえ」
光「そう考えると、オレら4,5歳やったわけでしょ。そう考えるとすげぇな、親・・って思ってしまうわ」
剛「まあ、生活の流れが今、まあ違うっていうのがありますけどね」
光「でもアレやってよ、今若い人結婚ラッシュらしいから」
剛「あ、そうなの?」
光「そして離婚ラッシュでもある」
剛「ああ、まあね。ちょっと早く選択したいんじゃないの」
光「なんかあるみたいよ」
剛「ゆっくり考えずに勢いでいっちゃうカップルもいるんでしょうね」
光「うーん、あるみたいよ」
剛「まあ、寂しいでしょうけど家族と過ごすというのもいいですからね。ゆっくり過ごしてください(インフォメーション)さ、それでは、アルバムからですね、勇敢な君へ、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
まあ、勢いがないと結婚なんて出来ませんがwww ってことは、光一さんのご両親は60代半ば、剛さんのご両親はもっと上ってことなのかな?


《今日の1曲》『勇敢な君へ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は福岡県のゆいまーるさんからです『限界なんて言葉はこの世の中にはない。限界というから限界が出来てしまうんだ。byアントニオ猪木』」
剛「ま、でも・・・あるけどね」
光「まあ、千代の富士も体力の限界!」
剛「限界!って言ってやめたから。涙涙のね」
光「ま、なんやろな、スポーツ選手、猪木さんもスポーツ選手でしたけども、なんかこうほんとに自分と向き合ってやってきた人っていうのは、自分のことを自分がよく一番わかってるってことを、だから引退を決めたんだっていう方はスポーツ選手多いですよね」
剛「そうねー。能力っていうのは自分が一番理解してるもんですからね」
光「そう。だからほんとになんやろな、稽古にしても、自分の限界を知るっていうのは限界を超えることになる」
剛「そうですね」
光「いいこと言った・・」
剛「うん、そっちのがいいね」
光「限界を知ることは限界を超えれることにつながるのである」
剛「by堂本剛」
光「あれっ?!とられちゃった~(笑)」
剛「いいですね」
光「ひゃはははは(笑)とられちゃった・・・さっと」
剛「ふふふふ(笑)」
光「ちょっとおもろいな、今」
剛「寝てる間にさっと」
光「今の・・今の気持ちええわ~」
剛「もうなんか・・」
光「今ぐらいいってくれると気持ちいいな。すっきりする」
剛「んふふふ(笑)」
光「すっきりしたな、うん」
剛「よかったですね(笑)」
光「はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
あっはっはっは(笑)堂本、まで同じですからね~(爆)誤差みたいなもんですけど、しゃーっとすり替えましたな、剛さん。上手いわ( ´艸`)せめて、byKinKi Kidsくらいにしといたげてw

| 2人どんなもんヤ | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月10日(火)

光「はい、KinKi Kidsです」
剛「です」
光「大阪府のゆうこはんさんからです。ゆうこはんよぉ来るね」
剛「よぉ来んなあ。そしてよぉ選ばれるなあ」
光「『間寛平さんは毎朝8時半に必ずわらびもちを食べるそうですよ。以上、間寛平さん情報でした』」
剛「誰が知りたかった、この情報を。寛平ちゃんが8時にワラビ餅食べてかいーのしてるって」
光「アレかな?走るとかかな」
剛「あんのんかね」
光「お餅って、持久力にいいっていうんで」
剛「へえ」
光「お餅を食べるランナーの方は」
剛「だから高橋英樹さん○○やってんねや、だからか」
光「それは違うよ、桃から生まれた桃太郎だよ」
剛「やっぱこう・・なんかやらなアカンから」
光「・・・ふふ(笑)」
剛「しかしあの設定謎やで、今思うけど(笑)どこの、なんのクイズ番組かもわからへんし(笑)」
光「オレの、今の会話も成り立ってなかったから。桃から生まれた桃太郎からやろ・・って、だからなんで餅なん?って(笑)自分で言うててわからへんわ」
剛「んふふふ(笑)そんな時もありますわね」
光「ね、はい、どんなもんヤはじめます」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
会話がものすごい楽屋トークで(楽屋だけど)聞き取りづらいこと甚だしい(^^ゞオンエアしてる意識ないでしょ、君ら・・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ番組の前半は普通のお便り紹介します。びっくりした、これ、名前がタイちゃんなのね、タイからと思った。千葉県のタイちゃん『我が家では小さい頃からシチューの時にご飯が一緒に出てきました。たまにパンの時もありますがほとんどがご飯です。周りにはそれはありえへんと言う方もいるんですがお二人はご飯でもシチューを食べれますか?』」
光「おお・・」
剛「オレはちょっと無理かなあ」
光「うちの家、出てた気する。ただ、オレがホワイトシチュー嫌いで」
剛「うん」
光「うちの父親も白いものが嫌いで」
剛「白いものが嫌い?」
光「ま、ご飯別にして」
剛「その子?その子?・・その子とかホワイトタイガーとかですかね。木下大サーカスに行けないですね」
光「白い・・白い食いもんや!」
剛「白い食いもん・・・ホワイトなんとかやったら、じゃ、ホワイトチョコレート・・」
光「クリーム系やな・・ホワイトチョコレート・・(笑)」
剛「なんやねん(笑)オレ今見つけた、大発見したやんけ、歴史上の」
光「クリーム系やねんな、カルボナーラとかもあんまり・・」
剛「はいはいはい。ソフトクリーム」
光「あ、まあまあ好きよ」
剛「難しいな(笑)」
光「ホワイトクリーム系やな」
剛「オマエな、説明書作ってくれ、そろそろ。難しいわ(笑)それはOKが難しいわ、ラインが・・ねえ、これはちょっとアレかな。そしてね、愛媛のね、&%#◎*▲@~~!『突然ですけども、うちの家ではウンコっていうより、ゴリラっていった方が家族みんなで盛り上がります。KinKi Kidsのお二人はゴリラのこと好きですか?是非ウンコと言いたくなる時に代わりにゴリラと言ってみてください』」
光「ちょっとゴリラ行ってくるわ」
剛「ああ、盛り上がりますね、確かに」
光「強そうやな」
剛「強そうですね」
光「ゴリラ出そうやな」
剛「便器あふれそうですね」
光「・・ゴリラ踏んでもうた!」
剛「あ~、なるほど。盛り上がりますね。ということは、ゴリラーマンはウンコマンってことですね」
光「ほんまやな」
剛「ねえ・・」
光「ウンコ投げてくるゴリラもおるけどな」
剛「いるよね、ゴリラがゴリラ投げたっていう、ともなげ」
光「ゴリラかわいそうやん~」
剛「確かに、あの(笑)ゴリラなんも悪くないですし」
光「ゴリラは知的やねんで」
剛「そうそうそう。非常に愛嬌があるんですけど」
光「そうですよ」
剛「人間が悪さすると凶暴になるというね、ゴリラってそういうイメージが。あの、キングコングのせいでしょうね、映画の。まあ、ちょっと悪者っぽいイメージがついちゃったっていう」
光「うほうほ・・うほうほ・・うほ。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」
剛「でした」


【今日のポイント その2】
堂本光一の説明書ね、剛さんの説明書とセットで販売してください( ´艸`)


《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けていまーす。岐阜県のアンディさん、20歳の方『高校のクラス会に行ったら女の子たちがKis-My-Ft2やHey!Say!JUMPの話で大盛り上がりでした。みんな若いなあと思った』若い子はそうなんじゃないですか」
剛「クラス会・・まあ、正しくはきすまいふっとう~~ですけどね」
光「あ、そうなんですか」
剛「ちょっと発音がよくなかったです。へいせいじゃんっぷですけどね、正しい発音は(笑)」
光「若干・・玉置さん入ってる」
剛「へいせいじゃん~~っぷ、~~っぷ」
光「玉置さんになるっていう」
剛「正しくはね(笑)きすまいふっとぅ~~」
光「なるほどね、みんな若い」
剛「まあ、でも二十歳ぐらいだったらそらそうでしょう」
光「そうじゃないですか。続いて山梨県のななさん、18歳の方『今日学校が終わったあと渋谷に行ったら髪の毛がライオンみたいな男の人にナンパされました。髪の毛がライオンすぎて無視しているのに、笑いをこらえるのがとても大変でした』」
剛「なるほど。これライオンキングのオファーでしょうね、うん・・」
光「♪エンヤァ~~~っ」
剛「えん~~~~っ・・えん~~~っ」
光「あれ・・なんでそこ・・なんで玉置さんに(笑)違うよねえ。違う・・ちょっと違うでしょ、そこは」
剛「え?・・いや別に玉置さんやってないですもん」
光「あ、そうなん?」
剛「今ライオンキング・・らいおん~~っきん~~~っぐ やってましたから」
光「とりあえず、んって出てきたら、とりあえず言うっていう・・ナンパやて、ナンパ」
剛「なん~~っぱ・・ねえ、大変ですねえ」
光「ラジオネームあやさん『最近寒くなってきたので制服のスカートを少し長くしました。しかし風邪を引きました。つらいです』いや、女の人はスカートはね。冬でも結構さ、足出してる人いるやん」
剛「いますね」
光「ながーいブーツ・・絶対領域っていうんですか?出してる・・絶対寒いよな、あんなん」
剛「まあ、よぉやりますね、あんなん」
光「うん・・おしゃれしたいんかなあ?」
剛「僕が女やったら普通にパンツはいてますね、そんなん。スカートはかないでしょうね、すね毛出ちゃうんでね」
光「いや、そこはだから、女やったらって話をしてるんやったら、そこは処理しましょうよ」
剛「いや、僕ちょっと濃いんで、やっぱりすごい出ちゃうかなっていう」
光「そのままの体で女やったら・・発想が違うやん(笑)」
剛「ちょっとねえ」
光「そら、パンツはいてほしいな」
剛「いいかなって、なっちゃうんでね」
光「(インフォメーション)歌、えー、KinKi Kidsで、スピード、どうぞ」

【今日のポイント その3】
玉置さんが出てきすぎて、話の内容が全然入ってきません(爆)

《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛知県のりいさんからのポエムです『昨夜3歳と6歳の娘とお風呂に入りながら、ウンコとちんちん、おっぱいの話で盛り上がった。とてもとても盛り上がった。キンキのお二人と3歳、6歳の脳内レベルは全く同じなんだと実感した。ウンコ、ちんちん、おっぱいに感謝して今夜もお風呂に入ります』女子が言ってるんですよね、お母さんと」
光「ちゃうねん、だから・・なんやろな、キンキのお二人と脳内レベルが全く同じだって言ってるけど、こういうね、こういうメールだのを、ね?送ってくるからその話をしてるわけでしょ?」
剛「まあ、そうですね。さっきのウンコをゴリラと言い換えたらとか」
光「そうそうそう」
剛「あるからしゃべってるだけであって」
光「そう。抗議したい」
剛「お、出るとこ出るぞと」
光「うん。黙ってないぞと」
剛「なるほどね。あまりにもオレらにウンコ、ちんちん言わせすぎちゃうかと」
光「そうだよ」
剛「この人に関しては、おっぱいまで言わせてるからね」
光「ほんまやで」
剛「もうちょっと言葉選んでね、パイオツにするとか。パイオニアにするとか、もうちょっと・・」
光「さっきもウンコをゴリラって言ってたところやったやん」
剛「ほんとに失礼しちゃうわ」
光「ほんと・・・」
剛「うん・・こういう時にちっちゃいわがいいんでしょうね。あなたね~・・&%#◎*▲@」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「なんなのアナタほんとに~」


【今日のポイント その4】
最終的にはデヴィ夫人が出てきたよ・・剛さん、どうしたんですか。小喜利やりすぎて、芸人枠に食い込んでますか?w

| 2人どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月9日(月)

光「はい、堂本光一でーす」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、東京都のくるみさんです『毎年この時期になるとFNS歌謡祭の楽屋で収録されたどんなもんヤを聞くのが楽しみです。お二人がしゃべってる後ろでアルミホイルのカシャカシャした音するのが心地よいBGMのようで今年も楽しみにしています』ということでね。アルミホイルっていうのはいわゆる、オマエの今・・座席の下に、オレンジのなんか知らんけどシート敷かれて、さてはオマエ髪切って染めるつもりやろ」
光「その・・さてはです」
剛「完全にアルミホイルのカシャカシャはだって・・染めてる時の音やからね、部分部分ね」
光「もう始めるとは思ってなかったから、ちょっとオレもびっくりやけど」
剛「じゃあ、もう・・もう、つるっぴかにしちゃってよ、うん、ということでね」
光「つるピカハゲ丸」
剛「つるピカハゲ丸の実写版をやられるということなんでね、是非楽しみにして、はい、ということでございまして」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
もうFNS収録の季節ですか!!いやー、去年のが先月くらいな気がしますけど(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人
剛「はいっ」
光「鳥取県のA定食さん」
剛「A定食!」
光「『毎回ちゃんと聞いているのですが剛くんの回は外の車の音がしたり光一君は唐揚げを食べていたり、明らかにラジオのスタジオで録音していないんだなと思っているんですが実際のところはどうなんですか。ぶっちゃけ今日はどこどこからお送りしていますって場所を教えてほしい』」
剛「ああ、いやいや、全然だってね?それ専用の、プライベートradioスタジオでやってますからね」
光「オレはフツーに、行ってるなあ、QRに」
剛「あ、QRに?」
光「フツーに行ってるな」
剛「あ、僕行ってないです」
光「どういうこと、それ」
剛「わかんないです。僕は行ってないです」
光「え?」
剛「Q・・・まあ、ちょっとQRの発音がよすぎてちょっと止められちゃうんですよ」
光「・・ああ」
剛「ここQRじゃない?QRですよって言われて」
光「QR出入り禁止なんや」
剛「絶対違いますけど(笑)」
光「入れないっていうから」
剛「いや、発音がよすぎてねえ。ええ、ね、ということでございまして、えーー」
光「はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
おや?光一さんはちゃんとスタジオに来てるのに、剛さんはいったいどこで収録してるんですか?www 剛さんもスタジオに来たら2人どんなもんヤにできるんちゃうん?!さては、半分くらい奈良に帰ってるとか?!(爆)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? さ、これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかでジャッジしていきます。兵庫県のまりちゃん16歳『私は社会科の先生フェチです。しかも30歳くらいの若すぎない先生の知的な雰囲気がたまりません。巻物のような大きな世界地図を持ってる姿が一番目の保養になる。こんな私はアウトでしょうか』これは単に知的な人の雰囲気が好きってことでしょ?うん・・・実に面白い」
光「福山さんがいる」
剛「実に面白い」
光「・・・・・・・福山さんや」
剛「きらいなんじゃない、苦手なんだ」
光「やればやるほど違う」
剛「あれ、最初のんは似てた? ♪&%#◎*▲@~~」
光「あれ・・あれ、玉置さん」
剛「♪◎*▲☆~~」
光「玉置さん、玉置さん来ちゃった」
剛「でんえん~~~っ♪」
光「・・・(笑)盛りすぎや」
剛「♪でんえん~~~~っ(笑)あれ、盛りすぎた?こんな感じやったと思うけどなあ・・♪泣かないで~~ひとりで~~~っ・・いつかの堂本兄弟・・♪ほほえんで~~っみつめって~~~」
光「もうええから、はよいけや(笑)」
剛「♪あなたの そばぁ~~~にっいるから~~」
光「もうええから次いけ、次~」
剛「ふふ(笑)さ、僕がアウトでーす。福岡県のね、かわうそ人間さんね、よく、報道されないですね『私はくしゃみのにおいフェチです。人がくしゃみをしたあとに、こっそりとそのにおいをかぐ・・特に可愛い女の子のくしゃみだと、こんな可愛い子でもくしゃみはにおいがするんだろうかとむしょうにかぎたくなる、これってアウトですか。お二人はいいにおいではないけど、むしょうにかいでしまうものありますか』まずくしゃみのにおいを認知したことがないよ、オレ」
光「謎やな」
剛「臭いんかな?あまりいいにおいではないって言ってるから、ということはそういうことなんじゃないの?」
光「ふーーん、ちょっとアウトくさいな、これ」
剛「これは、うん・・・アウトでしたーっ」←物まね入りました
光「・・・・・・・もういろんな」
剛「これは、アウトでしたっ・・ね、いつもプライベートでよく使われてるというこの語録なんですけどね、タケシさん自身が」
光「・・オレの上着ない?」誰にしゃべってる?
剛「上着はね・・さっき、捨てましたね」
光「アホか!ボケ、それ、ちゃうやろ」
剛「こ~わいな~~(笑)いきなり・・いきなりオレの上着ない?ちゃうわ、ボケ~・・違うやろ、オマエ~ごるぁ」
光「オレの上着ないやん」声遠いですよw
剛「ほんま、瞬間湯沸かし器やったな、今。冬にはいいね、オマエがアウトレイジだな・・アウトレイジ湯沸かし器だな、ばかやろう・・・」
光「全然ちゃう(笑)」
剛「衣装渡されてたね(笑)ええ・・ということでございまして。これちょっとアウトかなという感じしますけども(インフォメーション)それでは、聞いてください。KinKi Kidsでむくのはね、べいべっ♪」

光「あ・・いた」

【今日のポイント その3】
光一さんの瞬間湯沸かし器、急に「アホか!ぼけっ!」って、遠くから聞こえる声でしたけど、ほんまにがらっとかわりましたよ。きゃ~~~(〃∇〃)


《今日の1曲》『むくのはね』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のひろよさんからのポエムです『バスで勉強をしていた女の子の英単語集に100個くらいの付箋がこれでもかと貼ってあった。そんなに貼ったらどこが大事か逆にわからなくならない?と思った』そやねん、ああいうさあ、単語っていうか、ああいうなんていうの・・なに?ああいう問題出すアレって、なんやっけ・・・参考書だの、なんだの・・」
剛「いろいろあって」
光「もう何が大事なんかわからんようになるよね」
剛「貼りすぎるとね」
光「ま、貼りすぎるとっていうか、大事なところを見つけ出すのも難しい」
剛「あ~~」
光「これを、これは覚えた方がいい、これは覚えんでもいいかな・・その、だから結局全部覚えなアカンやんけって」
剛「一番いいのは全部覚えれるといいもんね、本来は」
光「人間参考書にならない限りはね」
剛「確かにね。だからもう暗記パンですよね」
光「暗記パンほしいわぁ~~」
剛「ただ・・デブになりますけどね。短期間で炭水化物とりすぎやっちゅーて」
光「暗記パンと翻訳こんにゃくと、どこでもドアと、もしもボックスは鉄板やな」
剛「まあ、でももしもボックスが一番体にも負担ないし」
光「なんでも出来るからな」
剛「なんでも出来る」
光「もしも・・英語がしゃべれたら・・」
剛「しゃべれたら~って言ったらもう」
光「しゃべれるからね」
剛「♪べいべっ」
光「あ・・・・・今日はよく出てくるなぁ」
剛「♪でんえん~~~っ・・ふっふふふ(笑)」
光「ちょっと出し過ぎちゃうかなあ」
剛「ふっふっふ(笑)面白いね、やっぱ、でんえん~~~っ・・絶対言わはらへん」
光「はい、堂本光一でしたー」

剛「堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
そうでなくても2人でわちゃわちゃ大変なんですから、剛さん、ちょいちょい物まねはさむのやめてもらっていいですか・・・・(遠い目)

| 2人どんなもんヤ | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月4日(水)

光「はい、堂本光一です。愛知県のめぐめぐさんからのメールです『今はまだ10月なのですがこのメールが読まれるとしたらクリスマスの時期が近いかなと思われるので是非クリスマスメッセージをください。よろしくお願いします』今12月4日ですか、そうですか。今はまだ10月なのですが・・そうですか、確かに10月ですね。ええ、まあクリスマスか、1年早いなあ、もう今年終わんの?なんか耳鳴りしてるもん、今。なんやろ?ピー言うてるわ、なんやこれ・・はー、クリスマスね。クリスマスメッセージをくださいってよく言われるんですけど、何を言っていいかさっぱりわからへんねんな。メリークリスマス、良いクリスマスを。それ以外になにがある?あ、それがプレゼントなのか、キメ言葉みたいなもんか、メッセージというのは、ならよかった。じゃこれからも、自信を持ってそれを言っていきたいと思います。んはははは(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
10月のため録りを12月にオンエアしてるんですね?ってことは、10月にメールしたものがすぐ使われてると・・・そうですか。リスナーも考えてメールせなアカンwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 熊本県まいぴーさん『友達と買い物をした帰りに、駐車場を歩いていたら目の前の車内でカップルがいちゃいちゃしてチューしていました。そしたら男性と目があったんです。私は思わず目をそらしてしまいました。こういうシーンを目撃した時はどうすればいいんでしょうか。光ちゃんはそんなシーンに出くわしたらどうしますか。教えてください』だから、こういうのもそうやし、あの、トイレ鍵かけてなかった人もそうやし。全て向こうが悪い、まず見えるところでやってるオマエらが悪い。でしょう?トイレかけてないトイレに入ってしまって、ああ、すいませんって言うのも、よく考えたら鍵かけてない方が悪いんちゃうんってことやん?ま、向こうが悪いねんって、なんで今オレ謝ったんやろって思うやん。ふふ(笑)トイレ鍵かけてないとこ入った・・の、ごめんなさい、いや鍵かけてない方が悪いよな、っていうね。だから堂々としてたらいい。見えるところでオマエらやっとんねん、何が悪いんじゃ、目に入っとんねん、何が悪いんじゃってことで見てしまえばいいんです。はい・・

東京都ゆきみさん『眠れません、目を閉じていましたが眠れません。日付は変わる前に寝たかったのですが、缶コーヒーを飲んだせいですかね。光ちゃんは眠れない時はどうしますか』ま。この番組は日付が変わってからのオンエアということでございますが日付が変わる前に寝たかったと言ってますけどもね、たぶんこのラジオを聞いていたら寝れるんじゃないですか。最近よく言われるんでね、よく寝れるラジオだと(笑)よく言われているんで、これできっと寝れるかと思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
このラジオを聞くとほんとに眠くなるんですよねー(爆)しゃべってる人が眠そうだからですかねえ(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、大阪府ゆみさん『来年2月7日公開の映画「ラッシュ/プライドと友情」日本語吹き替え抜擢おめでとうございます。直感型の天才ハントを光一くんが担当されるんですね。私はF1が大好きなので是非見にいかさせ・・見に行かせていただきます。ハントさんは女好きだったみたいですね。吹き替えの裏話とか言える範囲で是非教えてください。車に関することなのでこのコーナーにメールさせていただきました」ってことですけどもね。えー、そうなんですね、2月7日公開の映画、ラッシュ、F1の、F1を題材にした、ほんとに友情、ヒューマンドラマというか、F1好きじゃない方が見ても、楽しめる映画だと思いますけどもね。その中のワタクシはジェイムズ・ハントをやらせていただくんですけども。まあ、F1の映画、現代F1とは全く違うんですよね。やっぱり当時はね、言ってみれば何でもありの時代だったんですよね、あの、変な話車自体も安全的な部分はね、全く考慮されてないマシンだったし、人間的にも生涯何千人の女を抱いたといわれているジェイムズ・ハントですから。

まあでも、そのなんていうのかな、ほんとに言ってみればワンレースで20%、30%は死ぬ確率がある、と言われていた時代だったんですよね、1つのレースに出ると。だから、やっぱりその、ほんとに命と引き替えにやっている仕事、だったからこそ見えるその人の人生っていうものがあったと思うんですよねえ。その辺はね、やっぱり自分としてもあの、なにかこうお芝居としてね、声で演じることが出来たらなというふうに思ってますけどもね。ええ、まあ、なかなか、僕も試写室で見せてもらったんえすけど、すごくよく再現されてるなと思いましたね。僕が生まれる前の時代のF1なんですよ。だから実際に僕もオンタイムで見ていた時代ではないんですけども、でも音とかは聞いたことがあるんで、それが映画の中でね、音とかもすごくリアルに再現されてるし素晴らしい映画なんでね、是非多くの方々に、F1ファンの方ももちろんのこと、F1のファンじゃない方もね、是非見て頂きたいなという映画でございますんで、ご覧になってください(インフォメーション)歌、LalbumからTomorrow Againを聞いてください」

【今日のポイント その3】
アフレコはまだやる前なんですね・・・やり終えてからの感想が聞きたかったですけども。そういやアフレコやるんだっけ、ってことをすっかり忘れてました(笑)

《今日の1曲》『Tomorrow Again』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさんからのポエムです『本格的な雨の日ガソリンスタンドで洗車してる人がいた。意味あるのでしょうか』なんかあったんかな・・ふふ(笑)何かを洗い落としたかったんかなあ。まあ、がっかりするよね。だいたいああいうのって洗車した次の日とか雨降るのよね。なんでやろなあ。なんで・・なんでみんながみんなそう思うんやろな。不思議な現象ですよね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
洗車した次の日が晴れててもなんとも思わないけど、雨だとがっかりという印象が残るからじゃないですか・・・って真面目なコメントしてしまったwww

| 光一どんなもんヤ | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月3日(火)

光「はい、堂本光一です。まずはラジオネームゆりさんからのメールです『日本史の先生が誰かに教えてもらったらしく授業の説明にやたらと激おこを使ってきます。光一くんも是非リアルで使ってみてください。光一くんならきっと使いこなせると思います』うん・・このメールに激おこっていうことで。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
使いこなしてないwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県れいこさん『昨日飲み会に光一くんが同席されている夢を見ました。光一くんはもくもくとウィスキーを飲まれていました。そこで光一くんに質問です。光一くんはウィスキーは飲みますか。飲むとしたらどんなお酒が好きですか。もし良かったら教えてください』まあ、アナタの夢にオレを出した事に対して激おこ、っていうことで。ふふ(笑)激おこです。結構オレなんでも飲みますね、あの、焼酎はね、飲まない人だったんですけど、焼酎飲むんやったら日本酒飲みたいわって人だったんですけど、最近焼酎も意外と飲めるようになって。

ただ白ワインはね、あんまり得意じゃないです。頭痛くなっちゃう。それに伴ってシャンパンもちょっと頭痛くなっちゃうんですね。シャンパンも白ワインもだいたい同じでしょ?ね?だから赤ワインの方が、僕は好きなんですよね。ええ、ウィスキーもそんなに・・飲む機会ってそんなにないですけど、たまーに、なんかちょっと、あの・・なんか口つけるっていうか、唇濡らす程度っつーか、ぐらいいただくことはありますけど、そんなに大量には飲まないですけどね。ええ・・まあ、嫌いではないです、ウィスキーも、バーボンとかも。ウォッカとか、結構なんでも飲んじゃいますね。

はい。ラジオネームのぞみさん『友達の弟が中1なんですが宿泊行事で家にいないときに友達にエロ本とかあるか探してみよと言って、探してもらったところ残念ながら見つけることが出来なかったそうです。光ちゃんはどこに隠されていると思いますか。もし光ちゃんならどこに隠しますか』あの。。勉強机の引き出しをとった奥な、みんな頷いてるもん。あそこは定番やんなあ、あそこは。あとどこやろなあ。あとはもうオレらの時代はなんか・・・なんやろ、外の草むらとかに落ちてたわ、よく。ま、そのへんちゃうかな、やっぱり。勉強机の引き出しの奥。引き出し取った向こうな。はい、というわけでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ほお、結構なんでも飲んじゃうんですね、光一さん。飲んだらどうなってるんでしょうかね。見てみたいものです(〃∇〃)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えます。千葉県なおんさん『私は昔からいびきをかく男性が苦手というか無理です。でも好きな人なら大丈夫かもと思いそんな男性と電話で話してたらいびきをかいて電話しながら寝られてしまい余計イヤになってしまいました。こんな私はどうすればいいでしょうか』絶対オマエもかいとるわ。いや、私はかきませんって絶対言ってるかもしれんけど、かいてる時あるから。うん。でもあまりにもいびきうるさいの腹立つよなあ。うん・・そんな時は鼻つまんだれ。うん、しゃあない、それは。

長野県まいまいさん『全然ビンゴが当たりません。毎回リーチまで行くのに絶対ビンゴになりません。光ちゃんどうですか、ビンゴ当たりますか』こういうのだいたいあんまり当たりませんねえ。そもそも当たんねえものと思ってやってますね、ワタクシはね、ああいうのはね。当たったらラッキー。当たらんかったら当たり前。そらそやろ、当たるわけないなあ、以上です。ふふふふ(笑)まあ、まあそれなりに前向きちゃう?その方が。なあ?(インフォメーション)歌。Lalbumから玉置浩二さんに作って頂きましたむくのはねを聞いてください」

【今日のポイント その3】
ポジティブっていうか、ばっさりお答えしております(爆)


《今日の1曲》『むくのはね』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のけいこさんからのポエムです『携帯に母から今日カツアゲするよというメールが来ていた。晩ご飯がトンカツだということを伝えたかったようですがどうしても違うことを想像してしまうメールだった』うん、オレも違うの想像した『ちなみに母は牡蠣フライのことは、牡蠣あげというのでとてもわかりづらいので直して欲しい』カツを揚げるからカツアゲね、カツアゲするよって言われると、絶対金とられると思う・・100円だせー・・はい、お相手は堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
から揚げの打ち間違いかと思ったら、そっちのパターンかい!お母さん、それは紛らわしいわ(>_<)

| 光一どんなもんヤ | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年12月2日(月)

光「はーい、堂本光一です。愛知県のまゆまゆさんからのメールです『私はこのラジオに結構な数のメールを送っていますが一度も読まれません。何か不具合で届いてないのでしょうか。それとも私のメールがつまらなさすぎて読んでもらえないだけでしょうか、気になって朝と昼しか眠れません』寝とるやないか。いや、どうなんでしょうねえ、知るよしもないなあ、選ばれてる選ばれてないの話は~。まあでも今読まれたんで良かったじゃないですか。ね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
メールが届いてるってことは・・・・・・ですか。ワタシのメールは届いてないんだね、きっと。今度ハガキ書いてみよう(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福島県あいさん『今日昔懐かしいどんなもんヤの本を読み返していたら1996年6月の放送で二人ともフンドシ型のパンツをはいているとおっしゃっていたそう・・ようです。フンドシ型の下着ってすごいですね。いまでもはいていますか。今はどんなパンツが好きですか』なんやろ、フンドシ型のパンツって・・・・全然わからへん。フンドシ型・・二人とも?!考えられへん。昔適当なこと言ってただけちゃう?ふふ(笑)わかりませんねえ。まあでも、なんか未だに1900年代くらいのKinKi Kidsとかを夢見てらっしゃる方いるかもしれませんけど、もうそのKinKi Kidsはいないからね。断言する。いない!その頃のKinKi Kidsは。ふふふふ(笑)今を見ろ、今を。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でしたっ」

【今日のポイント その2】
90年代どころか・・・と思いますけど、今を見ろっていうのが「オレを見ろ」って聞こえてちょっと萌えました(〃∇〃)



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けまーす。東京都あーちゃんさん『昨日初めて執事喫茶に行きました。お店に入るときはお帰りなさいませ、お嬢様、帰るときは行ってらっしゃいませ、お嬢様と言ってもらえました。店内には若くて可愛い系から、ベテランのおじさままであらゆるタイプの執事がいました。光ちゃんも是非行って、新しい世界の扉を開いてみてください』おかえりなさいませ、お嬢様・・オレやったらなんて言われるの?お帰りなさいませ・・おぼっちゃま?・・まあ、僕は家でそう言われてるので大丈夫です。ふははは(笑)言われるか!おぼっちゃま・・おぼっちゃまってなんかイヤやなあ。でもたぶん、働いてる・・ま、いっか。うん、興味ない、ごめん。

神奈川県れみさん、13歳の方『私は吹奏楽部に入っています。そして今度演奏会で友達と司会をやることになりました。名MCの光ちゃんどんな感じに司会したらお客さんは盛り上がりますか、是非アドバイスを』いや、どういう司会をするんでしょう。続いては~・・みたいなヤツ?ふははは(笑)え?違うかな?吹奏楽部やろ?演奏会・・続いては、何々の、何々をお聞きください・・みたいなやつ?それをテレビ的にやってしまうと変やろ。普通に学生な感じでいいんじゃないですか?うん・・さあっ!続いては~~っ!とかやるとさ、変やろ?学校やのに・・しかも13歳、中学生やもんな。ふふふ(笑)普通にやってください、普通に、ね。

群馬県なつぺんそしてまんとるへ・・・よぉわからん、18歳の方『光ちゃんがコロッケをハサミで切ってる夢を見ました。かなり鮮明で忘れられないんです。もしかして光ちゃんってコロッケをハサミで切ったりしませんよね?』しません!うん・・そういうアレから変な妄想みたいなのも生まれるのかなあ?なんかコワイなあ、やめて。勝手な妄想を、なんか、押しつけるのは。切りませんよ。はい、というわけで報告します、でした(インフォメーション)では歌でーす。Lalbumから奥田民生さんに作って頂きましたスピードを聞いてください」

【今日のポイント その3】
押しつけませんから、勝手に妄想させてください( ´艸`)

《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからのポエムです。ゆうこはん、よぉ来るような気がするな、なんかな『食堂にカツラの人がいた。別にカツラをかぶって頂いてもかまわないのだが、おじいちゃんが茶髪のカツラをかぶっていたから違和感がハンパなかった』オシャレかつらや。ただかぶりものは、食事をするときはとりましょうって昔から習ってきた私としては、どうしたらええんかなあ。悩みながら今日は寝ましょう。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
この場合のかぶりものっていうのは帽子のことですよね?ワタクシ、マメマンのかぶりものを想像してましたwww 逆にかぶったまま食事出来ない( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |