Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年1月29日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは北海道のゆうさんからのメールです『いちごくちうつしと、早口で3回言ってみてください。少し難しいです』いちごくちうつし、いちごくちうつし、いちごくちゅうし・・最終的には、くちゅんくちゅう・・なんかちょっとマトリョーシカみたいになっちゃってましたね。いちごくちうつしね、い・ち・ご・く・ち・う・つ・し・・うん。まあでもこうしてラジオでしゃべることが人生の中である人間ですから?やっぱ滑舌はよくないといけにんですけど。うん・・そもそもやっぱり関西弁ですからね。なかなかちょっとこう、標準語とは勝手が違います。いちごくちうつしですからね(←イントネーションが違うw)・・・ま、どうでもいい話ですかね(笑)うん、結果今考えたんですけどね、次いきましょうということですね。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
滑舌と関西弁のイントネーションと、どういう関係があるのか、一瞬納得しそうだけど、関係ない気がする(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半、普通のお便り紹介します。東京都しずかさん『私のお母さんはいつもホッチキスのことをほっち・・ほちっきすといいます。毎回修正するのに、また次の時にはほちっきすに。まだ他人に言ってるのを聞いたことがないのですが恥ずかしいです。剛くんもこういう言い間違いってありますか』もうないですよ、僕。もうほんと、カルボナーラがカルボラーナになってた時期ちょっとありました。なんかカルボラーナな気がするっていうか。たぶん奈良で生まれてるから、ナーラなわけないみたいな、なんかちょっと・・なんかが生じてる気がします、カルボナーラ・・いや、カルボラーナみたいにしたい感じっていうか、そんな気がしますよね。

さあ、大阪府のまきびしさんです『私の(笑)学校の60代女性の先生がメインイベントという単語をよく使うのですが、イベントではなく、エベントと言います。メインエベント、とわりかし強めに言うのでいつも笑いをこらえています。どうすればいいでしょうか』メインエベント!です・・まあ、ちょっとネイティブなんですかね、ちょっと発音が、メインエベンっ・・みたいになっちゃって。はっきり言われると面白いね、やっぱり。メインエベントですって言われたら、ちょっとやっぱりアカンね。面白いね。で、60代の先生ですから。メインエベントです・・・んふふふ(笑)やっぱりちょっとおもしろいね。で、大阪やから、もうちょっとメインエベントです!やと思うねん。イントネーションは。是非こらえてください。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あれ?これ近くに光一さんがいるパターンかな?なんとなく声が聞こえるような気がする。先週の光一さんと逆パターンやなー(>_<)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。高知県まよまよさんです『私は毎年イカ釣りをしに行きます。剛くんはイカ釣りをしないですか。ちなみにやえんって方法があるんですけど、機会があったら是非やってみてください。難しいけど楽しいですよ』イカ釣りはねえ・・僕船が、ネーフーが弱いんでね。うん・・だから、ま、一回シイラ釣りとかも行ったとき、まあまあ釣れだしたら酔いはとぶんですけど、なんかちょっとあんま好きじゃないなっていう。タコとかもね、よくタコてんやっていうね、ヤツで防波堤で釣ってはんの見てて、うわあ、釣れたって、アレね結果ね、だいたい何にでも巻き付いてくるみたいなね、結果もあるんですけどね。もちろんカニとかつけてたほうが寄ってくるけど、色とか、なんかそういう形とかで寄ってくるという傾向もあるという。僕はエビでちょっとやろかなあって思ってやってたぐらいですね。あの、なんていうのか棒状のイカが巻き付く、巻き付くと抜けにくくなってるっていう、そういう疑似餌というか、餌木があるんですけど、それで防波堤からなげて、やったことはありますけど、実際船で、こんなやえんって方法でやったことないですね。

うん・・まあ、糸がめっちゃ絡むとか多いとか、前にもちょっとめんどくさいっていうか、トラウトとか釣るときはタックルがなくなんねんね、海となるとタックルが複雑になっててね、糸絡みやすかったりね、水も塩分含みますからねえ、いろいろなことがあって、昔・・海釣りよぉやってたから、ちょっと復活はしたいんですけどね。いいねえ、毎年行ったりするっていう、イカの時期か~、言うて。メインエベントです・・・んふふふ(笑)このとき言うもんね、毎年行ってるわけやから、今日はメインエベントです。うん、船出すんですわ。是非メインエベントでね、釣って頂きたい(インフォメーション)さ、それでは、そうですねえ、まだ涙にならない悲しみが、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
船でシイラ釣りに行ったのも、だいぶ前ですよね。雑誌の取材だったと思いますが(笑)アレで懲りたわけですね・・

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のあんなさんからのポエムです『道を歩いていたらベビーカーの中にシャンプーハットをかぶった赤ちゃんがいた。何をさけようとしていたのか未だにわからない』まあ、一つ考えられるのは、お日さんでしょうけどね、紫外線をこう・・うん、ただ、頭がね、がっつり開いてるから。ま、最近のベビーカーは普通に屋根もついてますから。うん・・なんなんでしょうね。風呂上がりすぐ、か、帰ってすぐ風呂。うん・・ま、でもベビーカーの中のシャンプーハットをかぶった赤ちゃん、これかなりシュールな、いい景色を見られたんじゃないでしょうか。

さあ、ということでございまして、またみなさんお会いしましょう。まあ、こないだも言いましたけどね。悩み相談とかでもいいですよ、ぜんぜんね、なんでもいいんではがき送ってください。うんちうんちばっかり言ってるラジオじゃないですから。色んなお話出来るラジオですから。色んなメール送ってください。さ、ということでお相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう、さよなら~」

【今日のポイント その4】
それはやっぱり単にシャンプーハットが好きなだけやったんじゃないでしょうか(笑)たまに顔にもかぶってたから・・・その方がシュールだよ(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月28日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、鳥取県のA定食さんからのメールです『いつもゆうこはんさんのメールがよく読まれてますよね。もしかしてゆうこはんは作家さんの彼女とかじゃないんですか。そんな疑惑を抱くほど採用されていますよね、ゆうこはん、負けないように私も投稿します』ああ・・・これは、対抗の、対抗するぞという、アレなんですね。確かに僕も思ってますよ。ゆうこはん多いなあという。打率高いんですか?・・ああ、そういう関係ではない、ああなるほど、もしかしたらあるかもしれんからね。作家と、作家と投稿者の間でのラブみたいな。うん、そういうわけではなくて。でも、惹かれてるってことは事実やね、やっぱり。選んで・・ああ、またゆうこはんやってことやもんね。ラブストーリーは突然に。これはあるかもしれへんね。これは実際選んじゃってるってことなんで、A定食さん、是非頑張ってくださいよ。気ぃついたら選んでるってことらしいですから。はい、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
なるほど。作家さんの好みにならないとアカンってことやねんな!ゆうこはん大阪の人やから、関西ノリ好きってことかな?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半、普通のお便り紹介しますよ。ラジオネームケリー116さんです『初めてメールします。ラジオで古墳の話が出たので、こふん、いやコーフンしてメールしちゃいました』(笑)知らんがな、やめてくれや『私は古墳が小さい頃から大好きで、死んだら前方後円墳に入りたいと思っております。例の古墳クッションも可愛いですが友達からもらった古墳ストラップも可愛いのでおすすめですよ。ではまた古墳メールします』という。古墳メールはいらないですね。古墳に関してどうこう、うんぬんは。ただ死んだら古墳に入りたい、しかも前方後円墳に入りたい、うん・・高貴な方がお入りになるものですから、どうでしょうねえ、あなたが入れるかどうかはわからないですけど。まず、そのかなり大きい敷地を購入され、入るのがいいですよね。だってフツーの墓石の並んでる中に、急にちっちゃ!っていう、ちっちゃい前方後円墳・・あの形のやつ入ってくると、ちょっとねえ、どうなんかなあという。まあ、遺族もね、最終的にね、お墓参り行って、前から言おうと思ってたけどなんでやろねって日が来るよね。うん、古墳好きやったってことだけは聞いてるけどねえ、みたいな。うん(笑)そういう切ない話もあるから、なるべく普通のシンプルなヤツでいいんちゃうかなと思いますけど。

大阪府のあいちゃんです『先日ラジオで古墳ブームのお話をされていましたが古墳すごろくという古墳グッズがあるのをご存じですか。古墳に葬られて、つまり死んだらゴールという斬新なすごろくです。是非遊んでみてはいかがでしょうか。ちなみに古墳すごろくは奈良で売っているのかと思ったら、奈良ではなく群馬でした』というね、なんで群馬なんやろ?群馬古墳多いんかな?多くないと、うん・・なんで?って話やね。何コレ?神が怒り、日照りが続く・・2回休み、んふふふ(笑)国と民のために力を尽くす、巨大な前方後円墳に葬られる、ゴール!って書いてある。どういうこと、これ(笑)斬新やなあ。これシュールすぎるでしょう、ちょっとなんか・・。興味若干あるけど、ちょっとやってて悲しくなりそうな気もするねえ。うん、まあ、ちょっと調べてみよかな、気になるから。ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおおお、古墳の話メールしなくちゃ!!してなかったっけな?うちの古墳皇子を(爆)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けております。愛知県のあやのちゃん、15歳の子ですね、10代の子『私はよく好きな人に嫌われているような錯覚に陥ります。錯覚でなく本当にそうなのかもしれないという気さえしてきます。私の完全な片思いなので相手は私の気持ちを知らないはずなのですが、間接的に嫌いと言われてるようで、このまままっすぐな気持ちで好きではいられません。どうしたらいい方向に考えが向けられるようになりますか』これは自信が、まずないねんな。自分に。自分に自信さえあれば、そんな風なこと思わへんねんけど、まあ、あとは、例えばなんやろな、こんな人が自分に対して好意を持ってくれるはずがない、っていうふうに思わない方がやっぱいいなあ。うん、もしかしたら自分も努力したら振り向いてくれるかも知れないという、そこから始める方がいいよね。うん、そこから初めて、結果、ああ、アカンかったの方が、納得できるっていうか、あるいはそこで実れば、ああやっぱ、信じれば叶うんや、みたいなこととか。

はなからやっぱりあきらめてどうせ、って思うのは、食事でいう食べず嫌いなもんやし、食べたら意外に美味しかったとか、好きになっちゃったとかありますからね、だから、好きって思ったらその人のことを一生懸命好きでいればいいと思いますよ。うん、どっか中途半端な気持ちと、どっか、あのー、負けたような感覚で恋愛とかそういう自分の気持ちにたいして向き合ってしまうと、結果ね実らないコトの方が多いです。好きなんですっていうことを、口にしなくても、顔で伝えるってことも出来るからね。あれ、もしかしてオレのこと好きなんかな、っていう。コトも大事ですから、気にしてもらうということでね、踏ん張ってまいりましょう、はい(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、もう君以外愛せない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
努力したら振り向いてくれるかしら、剛さん・・・・うん、10代向けのアドバイスでしたね、これねwww

《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、岡山県のともさんからのポエムです『10歳になる息子が登校時間前に家を出ようとしたので寒いからゆっくり出れば?というと。大丈夫とり小屋があるから、と言い残して家を出た。意味がわからなかった』まあ・・入れないですからね。とり小屋には、ぽんっと入れないですし、まあ・・とり小屋を早く見に行きたかったんじゃないですか?あの、例えば校内の木にちょっと先生がとり小屋作ったら、鳥がそこに巣作って入ったとか、もしかしたらそういうことがあって、そのとり小屋があるから、それ見に行かなアカンから、大丈夫大丈夫っていうことだと信じたいです。うん・・とり小屋にまさか・・・入ってるわけじゃないですからね。さ、ということでございましてね、みなさん、是非また、明日ですか、うん、トゥモロートゥモローですね。I LOVE YA TOMORROW ~明日は幸せってことでね、つよアニーがお送りしました。それではみなさん、またお会いしましょう、お相手はつよアニーでした。さよなら」

【今日のポイント その4】
木に作るのは小屋じゃなくて、巣箱じゃないかな?だから、やっぱり鶏がいる鶏小屋なんじゃないかな?そして鶏小屋に入るんじゃないかな?10歳の男の子なら、それぐらいしても驚かないよ(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月27日(月)

剛「どうも、堂本剛でーす。さ、まずはですね、東京都のあゆこさんからのメールです『先日妹の結婚式で父がボルトのポーズをしていたと投稿したものです』ね、あの悲しき・・悲しき情景ですね『ラジオを父に聞かせたところ、剛くんにウケてるじゃないか、ワシもたいしたもんじゃと調子に乗って、ことあるごとにボルトをするので少し忠告をしてあげてください』なるほど。やっぱり、お父さんボルトじゃないんでね、ボルトやったら全然どこでやってもいいですよ、うん。だって結婚するときには男の子来て、あのボルトおじさん・・(笑)ボルトおじさんのとこの娘さん、オレもらうんか、みたいなこと考えてね、緊張のあまりボルトさんって言われちゃうよ。ワシはボルトじゃない!ってそのとき怒ってもしゃあないからね。あんだけボルトやってたからしゃあないやんって言われると思いますから、ちょっとね、月に一回にしましょう、ボルト。月4回やってたら、週1ペースでやってたら、ボルトなんか自分なんかわからへんなってきちゃうからお父さんも。ヘタしたら世界陸上とか出始めるかもしれへんからね、お父さん。そこ気ぃつけていただいて、月1ぐらいにしましょう。さあ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
もうボルトさんでいいんじゃないでしょうか、このお父さんは・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。石川県こう見えてCカップ15歳さんからです。どう見えてるのかわからないですけど『先日剛くんと2人で近所のスーパーにクルミパンを買いにいく夢を見ました(笑)私はクルミパンが大好きなんですが剛くんも好きなんですか、気になったんでメールしてみました』という、非常に可愛らしいメールいただきました。僕実際クルミパン好きです。いやだからね、パンは僕ぜんっ・・ダジャレじゃないですよ?全般的に好きなんです。危ない危ない。このイスいいっすね現象が今起きそうになってたからね。僕はパンは全般的に好きなんですよ。

ただカレーパンとか、は、あんま食べないです。パンにしてる意味が、あんまり僕はないんです。全般的にパン好きですから、かつクルミパン結構上なんですよねえ、残念なんですけど。この子が、近所のスーパーにクルミパンを買いにいく夢っていうのは、まあまああながち間違ってないですね、オレクルミパン好きちゃうっちゅーねんって言えないですから、アレルギーやっちゅねんとかも言えないですね。大好きですって言っちゃうんでね。これは結果、かなりリアリティの高い、情報に基づいて再現した夢ですってテロップいれても大丈夫なたぐいのやつですね。是非次も何かスーパーに買いに行ってほしいですね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
「全般的にパンが好き」を相当押しましたねw もう全パン好きでいいんじゃないのかw


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかも?というみなさんのフェチをね、アウトかセーフかジャッジしていきます。茨城県の、あ、またつよばのクローバーさんですね『私は漂白剤や(笑)漂白剤の匂いフェチです。掃除の時に手についた漂白剤のにおいをいつまでもかいでしまう。子供の頃はプールに入ると泳ぐことより水のにおいをかいでる方がよかったくらいです(笑)これってアウトですか』っていう。これはアウトですねえ、もう。いや、このねえ・・なんとか剤みたいな話はね、うーん・・まあ、アウトよりですから。たまに、たまたまにおうからいいですよね。うん、漂白剤のにおいが好きすぎて、毎日漂白してたらね、えらいことですから。匂い系はアウトな気がするなあ。

で、東京都のゆみりんさんがですね『私は異常かも知れませんが』って、先に言ってますね『トラックの排気ガスフェチだと。トラックの種類があって、特に某運送業者のやつと石油トラックの排気ガスのにおいがたまらなく好きなんです。これってアウトでしょうか』これは・・二重アウトみたいな感じしますね。あの・・なんかトラック好きですね、まず(笑)まずトラック好きですもんね。たぶん、言い直した方がいいと思うね。トラックフェチじゃないですかね(笑)排気ガス関係なくないという。だって某運送業者のって言ってるから、某運送業者っていうことは、某運送業者が使ってるトラックの品番っていうか、型ですよね。それに使われてるエンジンですよね。そのエンジンから出る、そのエンジンの排気量から出る、そのにおいが好きなわけやから、つきつめていくとエンジンフェチかもしれませんし。これ。石油トラックの排気ガス、エンジンフェチかもしれへんよね。うん・・冷静に考えてもトラックの排気ガスフェチなのか、トラックフェチなのか、エンジンフェチなのか、なんなんだっていう、もうちょっと突き詰めてほしいな。ま、今回に限ってセーフにしときましょうか。うん・・ただ、匂いってやっぱり、アウトな流れがちょっと多そうですよね(インフォメーション)さ、それではですね、KinKi Kidsのアルバム、Lalbumからですね、Cool Beauty聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
なんとか剤のフェチは、一歩間違うとほんとにアウトですからねえ(爆)気をつけてください・・・

《今日の1曲》『Cool Beauty』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のねこみそさんからのポエムです『大阪でお土産を見ていたら関西弁の標準語訳を載せているトランプがあった。それによると家に帰って屁こいて寝よは、家に帰ってゆっくりしよう、だった。屁こいて寝ようはゆっくりしようって意味なのかと勉強になった』(笑)え、そういうことなん?ざっくり訳すと、だってこれおならをして寝ましょう、直訳するとね。うん・・ゆっくりしようって、まあまあ・・どうなんやろ、ぼーっとしようっていうか、まあ、それくらいの余裕持って、屁でもこいて寝るか、っていうことですよね。ま、大阪人の人が訳してるからそうなんやろなあ。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
そのトランプおもろいな・・・ってか、トランプ?!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月22日(水)

光「はい、堂本光一でーす。京都府かおるんるんさんからです『先日Hey!Say!JUMPのラジオを聞きました。すると”こんばんぬらりひょん”や”こんばんぬー”などメンバーの子がテンション高めに挨拶してました。リスナーのお便りも、○○くん、こんばんぬ』日本語間違っとるで?『ときて、メンバーの子がこんばんぬと返すなど、なにやら楽しそうでした。光ちゃん、私たちも負けていられないです。光ちゃんオリジナルの新しい挨拶を作ってください』日本語は正しく使いましょう。らぬき言葉もダメ!ちゃんと食べれないじゃない、食べられない。と言いつつそんなに僕は固い人間ではないんですよ(「急に(笑)」←剛さん?)うん・・・固い人間ではないですよ。まあ、昔ね、アラレちゃんでね、24時間使える挨拶で、おはこんばんちはっていうのがありましたけどね。鳥山明さすがだな。ふふふふ(笑)おはこんばんちは。まあ、日本語はね、正しく使いましょう。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あれ?剛さん、いるんですか?なのに、一人・・・・挨拶考えるより、それ考えようよ(>_<)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 京都府決勝トーナメント初日さん『部屋を掃除していたら小学校5年生ごろの日記が出てきました。今日てっぺいくんと、うんこづくりの対決をした、と書いてありました。うんこづくりの記憶もなければ、てっぺいくんの記憶もありません』ふふ(笑)ちょっとおもろいやんけ、これ『昔の自分って面白いですよね。光ちゃんは小学生の頃日記書いてましたか』書いてないなあ。うんこづくりを・・するほど仲の良かったてっぺいくんを覚えていない。でもオレもあんま覚えてへんわー。あんまり、小学校のなんかだから、卒業アルバムとか見ると、あー、なんとなく思い出すわって感じかもしれんけどね。てっぺいくん・・オレも、てっぺいっていたな。てっぺいくん、小学校の頃。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんの同級生が今頃泣いてると思いますが、ワタシもたいがい覚えてません(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 長野県のちょのさん『先日鈴鹿サーキットの予選の様子をテレビで見ていてカーズが使えないというようなことを解説で言っていたのですが、このカーズってどんなシステムなんですか、教えてください』カーズが使えない、これたぶんベッテルがカーズ使えない状態になってましたね。たしか。カーズっていうのは、エネルギー回生システムですね。えー、F1でもそういうエネルギーの、エコというか、そういうのを取り入れている。エコとは非常に言えないと思うんですけどね、あんまり、F1にとってみれば。

エンジンパワーに対して、バッテリーにエネルギーを回生したエネルギーを出力として使って、要するに、パワーアップを図るというのがカーズなんですけど、ブレーキングをしたときに熱が生まれますよね。その熱をエネルギーに変えてあげる、んですよ。ブレーキングしたときに熱、F1ではものすごい、タイヤのブレーキディスクが真っ赤になるぐらいすごい熱を産むので、熱を産むってことはそこにはエネルギーがあるってことじゃないですか。それを無駄にしないようにしよう。っていうのがね、エネルギー回生システム、ま、だからエコっちゃエコだと思うんですけども、それは来年から、今年も貯蓄していい、エネルギーが決められてるんですね。だから結果的には、一周のうちだいたい何秒放出出来るっていうのがあるんですけども、来年からはエネルギーの量が、増やしていいと言う風になったので、よりそういった方向にね、なっていくんじゃないでしょうかね。もうね、咳をして早くやめろっていう・・ええ、感じになってますから(インフォメーション)

えー、では歌でーす。KinKi Kidsですが、2月7日公開・・つよしっ、ひげそり!やめてくれる?(「え?」)・・・え?じゃないよ。えー、『ラッシュ/プライドと友情』という映画で(「なんか言った?」)日本語吹き替え版の声優を務めさせていただいておりますけども、その映画のイメージソング、担当させて頂きました、すでにコンサー・・・うるさいなあ、すでにコンサートで披露させていただきましたが、今日はそのイメージソング、Glorious Days ~ただ道を探してるを聞いて頂きたいと思います。この楽曲は、この春映画の公開を記念して、ブランケット付きのプレミアムグッズとして通信販売限定で販売させていただきますので、詳しい情報はジャニーズエンターテイメントのHPでご確認ください。えー、何度も聞いて頂きますと、味の出てくるステキな曲だと思います。では、Glorious Days ~ただ道を探してる、どうぞ」


【今日のポイント その3】
つよし、って言ったよね?ひげそりしてるのも剛さんだよね?やたらと咳き込んだのも??
ところで光一さんHPはホームページと読んでください。エッチピーって何かと思うやん(笑)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。岡山県まよさん『大音量で音楽を流しながらいかついヤンキーな車が向かってきた。近づいてきて耳を疑った。聞こえてきたのは、ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ♪が崖の上のぽにょだった、なんというギャップ』かわいいやん。ぽにょ大好きなんかもしれへんな、ヤンキーやけど。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイっ」

【今日のポイント その4】
ほんとにいかついヤンキーな車だったのか?実は魚屋さんの車じゃなかったのか?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月21日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームななしさんからです『大泉洋さんがゲストの回のいいともの100人アンケートの時、この中で生放送中におならしてしまった人と質問していました。答えは100人中6人、結構多くてびっくりしました。光ちゃんは外でおならしますか』おならってなんですか?わかんないですね、おなら・・・おなら・・わかんないですね。屁ならわかるんですけど。おならはちょっとわかんないですねえ。100人で6人?もっとしてる気するけどなあ。絶対うまくスカるやり方みたいなの会得してる人いますよ。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
活用は「スカる」なんですか?スカしっぺっていいますけど、光一さん的には、スカるっぺ?www さすがアンドロイドの屁は違う・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道あやさん『光ちゃんはしょっちゅう唐揚げを食されていますが。なぜそんなに好きなんですか。去年も北海道のコンサートの時、MCでお寿司を食べに行ったけどその前にからあげくん4袋食ったとおっしゃってましたね。唐揚げマニアになった理由を教えてください』いや・・そこに唐揚げがあるから。んふふ(笑)登山家やな。そこに唐揚げがあるからですよ。自分から買おうとはしませんけど。ただ自分がいつも、いつもっていうかよく使うレコーディングスタジオでは、唐揚げが美味しいそば屋さんがあるので、よくそこは自ら頼んじゃう感じですけど。唐揚げマニアではないです。

東京都えりかさん、13歳の方『先日ネットに男性の精神年齢が大人になるのは43歳と判明と記事が出ていました。今から10年後のラジオではもっと大人な内容を話されてることを期待しています』いや、ちゃうやーん!お・・ちゃうやん、これ、何回も言ってるけど、だいたい13歳に言われたぁないわ、そんなん(笑)何度も言ってるけど、来るメールとかが、カップがどうだの・・だからその話をせなアカンやん。という言い訳をしない大人になりたいと思います。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なるほどね。43歳くらいになったら、ウンコのメールが来ても盛り上がらないと(笑)10年後が楽しみですwww


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えます。佐賀県まなみさん『映画を見に行ったら隣の人のヒジが私の方に必ずはみだしてきます』なんやろなあ。ヒジがはみ出してる。これはポジティブに、どう考えるべきかなあ。君は人を惹きつける力を持ってるんだね。鳥取県のけけけけけみちゃん、この前も来ましたね、なんかね『人見知りで困っています。っていうか人が苦手です。なるべく人に会わないように職場ではエレベーターを使わずに階段を使ったり、廊下を歩くときは目が合わないように下を向いて歩いています。人が苦手でなくなるにはどうすればいいですか』あ、廊下を歩くとき目が合わないように下を向いて歩く、これはわかるわー。オレも目が合わないように下向いちゃう人だなあ。

人が苦手でなくなるにはどうすればいいか・・人が苦手・・そやねん、人が苦手とかじゃないと思うんですよ。色んなタイプの人間がいると思うんですけどなんか人に会ってしまうと、その人に失礼を与え・・何かしら失礼を与えてしまうんじゃないかっていう恐怖感から会わない方がいいって人もいるし、あとは、逆ね、嫌われたくないって思いの人もいるんですよね。結構後者はね、嫌われたくないからっていうのは、直しやすい気するんですけどね。ま、そこまでオマエのことなんて見てへんぞっていうのが後者に言えることなんですが。あ、そやな、オマエのこと見てへん・・ふふふふ(笑)そんな、そんな見てへん、目が合わないように下を向いて歩いています。見てへん、見てへん、大丈夫、見てへん。これが前向きなんか全然わからへんけど。ま、オレが言うなって話ですよね。オレも人見知りなんで。しゃあない、開き直れ。オレもそうです(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでスピード、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんには「見てへん、見てへん」って言えないもんなあ(笑)見られてるもんなあ( ´艸`)

《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。千葉県のなちゅなちゅさんからです『インフルエンザの予防接種を受けた。6センチくらい腫れてしまい。触ると痛い。でも痒い。かきたいけど痛い。でも痒い、痛いか痒いかどっちかにして』わかるー。わかるー。かくと痛いよね、でもかゆいよね。触ったらアカン。っていうか、またオレも受けに行かなな?行こう~。んふ(笑)はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
良かった、光一さんが予防接種のことを思い出して♪

| 光一どんなもんヤ | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月20日(月)

光「はーい、堂本光一です。高知県のさおりさん『この前ドラえもんを見ていたら高いところにある松茸をタケコプターを使ってとろうとしたドラえもんにのび太くんが苦労してとった松茸が美味しいんだ、と言っているのを聞いて感動しました。どうですか、光一さんは感動しましたか』・・・タケコプター使ったら苦労してへんやん、っていうこと?あ、のび太くんは使わずにってことね。あ、なんや、そのドラえもんがとってきた松茸に対して苦労したから美味しいよねーって言ってるのかと思った。んははははは(笑)違うのね。うん、違うんだ・・苦労してとった方が美味しいと。なんでもそうですよね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
松茸は地面に生えてるのになんでタケコプター?と思ったけど、その山に行くまで、タケコプターで行こうとしたのか(笑)山に入ってからも十分苦労すると思うけど・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山口県すーさん『寝るとき抱き枕やぬいぐるみを抱いて寝たり、手を足に挟んだり布団を口の近くにまでかぶっている人は寂しがり屋らしいです。光ちゃんはいかがですか?』寂しがりやです。実際問題として、オレ、抱き枕っていうか普通に枕2個を、1個なんか横に添える感じで・・だからそれを抱き枕って言うんじゃ!って今突っ込まれてるかもしれんけど、で、寝てますね。で、それを抱くっていうよりもちょっと背中に引っかけて寝るのが好きなんです。ちょ・・ちょっと乗ってる状態。以上。

ラジオネームちいの・・ちいの姉さん『私は最近転勤して職場が変わったのですが少し困ったことがあるのです。それは上司がダジャレをたくさん言ってくることです、愛想笑いでスルーしていても、大阪の人やろ、突っ込んでくれなアカンでとダジャレに対する反応をダメだしされてしまいます。確かにボケは突っ込みなくしては成立しないのですがどうすればいいでしょうか。ちなみにダジャレの例をだすと、だるいな、だるいな、ダルビッシュ有やな、というレベルです。これは無視していいですよね』というわけで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あはははは(笑)ほんとに読んだだけで終わられてしもたな(爆)「突っ込めないボケは事故です!」って言うてあげてくださいw


《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。福岡県ゆいまーるさん『独身の友だちは結婚したいといい、既婚の友だちは結婚なんてするもんじゃないという。隣の芝生は青く見えるようです』そやんなあ。前もちょっと話したかもしれんけど、今若い子達の結婚ラッシュやし、しかも・・・ゴメンね、氷をちょっと回して(笑)・・しかも、若い子達の離婚ラッシュでもあるらしい。両方らしいんです。うーん、なんかだから勢いでいってまうんかなあ。うん、あんまり簡単にバツつけるもんじゃないと思いますけどねえ。

千葉県なちゅなちゅさん『高校入学後から10年続けてきたコンビニのバイトを今月でやめます。やめて小さな頃からずっと夢見た保育士の職に就きます。新しい一歩を踏み出します』素晴らしいですね。コンビニのバイトをしながら保育士の資格をとったりしてたんですかね。素晴らしい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、この月は沈まない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
結婚も離婚もラッシュでするもんじゃないよね。ラッシュは映画館で!・・・・(←スルーされるやつw)

《今日の1曲》『この月は沈まない』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大分県のみゆきっちさんからのポエムです『オレのお金だとるな、と書かれた千円札が手元にやってきた。だったら使わずにずっと持ってればいいのにと思った』ほんま、そんなん書いたらアカンのやろ?お札に絶対ダメだよね。でも書いてあったんやな、これには。それが戻っていったらすごいけどね。めぐりめぐって。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
お札の落書きは直ちに違法にはならないけど、偽札と見分けにくくなったり、ATMや自販で使えなくなったりするのでやめてください・・とのことだそうです。今日ツイッターで、樋口一葉がゴールデンボンバーになった4枚の5000円札を見ましたw

| 光一どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月15日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームつよばのクローバーさんからのメールです『そういえば千鳥のノブさんがノブ小池に改名したのを知っていますか?バラエティ番組の流れでそういう話になったらしいんですがまさか本当に改名するとは思いませんでした。剛くんもっと千鳥を押してあげてください』めちゃめちゃ押してますよ、千鳥。THE MANZAIもね、行くと思ったよ、僕。千鳥、見てたけど。&%#って言ってたよね。これからでも、どこで仕事一緒出来るかわからへんけど、一緒に仕事したいですね、ほんと、千鳥は。是非、何か機会ありましたらね、お仕事一緒しましょう、千鳥さんね。是非よろしくお願い申し上げます。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
改名したのは知ってましたが千鳥さんって岡山出身ってことを今知りました(笑)同郷やん~♪

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。埼玉県あーたんさん14歳『私の住んでいる埼玉には103体のゆるキャラがおり、そのゆるキャラによって埼玉をPRしようというゆる玉応援団というのがあります。調べてみたら団長がいてそれぞれに団員番号がつけられていました。そして団員も募集中だとのこと。でもいくらなんでも103って多すぎると思いませんか?剛くんどう思いますか』まあ、はっきしいって多いですね。あの、わからへんがなって話ですね。これ番号つけられてもなあ。これはちょっと歯止めがきかへんね。だってこんだけおったら、

うん・・どうしたいんやろ?会社作りたいんかな?ゆるキャラの。でも、アレじゃない?いっこのさ、例えば結婚式、あるいはなんかわからへんけど、子供さんの催し物みたいなさ、ゆる玉応援団が全員集合して、なにか祝ったり何かアシストするみたいな、それぐらいのことせーへんかったらもったいなくない?なんか一個一個やと、103体の意味があんまり、ないやんっていう。一つの何かイベントごと考えて、埼玉、それをメディア呼んで、ゆる玉応援団がおもてなししますよみたいな。うん、おたまなししますよ~・・みたいな。のってんのかな?ゆる玉応援団っていうて、番号、1,2,3って。あとでご飯食べに行くから、それ見よかな、みんなで。ふふふふふ(笑)

さ、続きましてね、愛知県のあやのんべさんです『ご当地ヒーローではないんですが、愛知県ふく・・あ、愛知県岡崎市にはおかざえもんというゆるキャラがいます。先日何かのゆるキャラグランプリで優勝したらしく地元のテレビでは大々的にとりあげられていました。見た目は半分人間で、顔が「岡」の形になっていて、しゃべるときは、筆談です。友人は可愛いといいますが正直あまり可愛いとは思えません。剛くん、どこが可愛らしいのか教えてください』って、僕岡崎市の人間じゃないんでね、僕が教えるっていうのもアレですけど。まあ、知ってますよ、僕おかざえもんはね。で、おかざえもん、ここの毛とれるんですよね。ただそのとれてるところは見せたくないみたいですけど。実際にちょっととれちゃったところ?バンジージャンプかな、なんか。やったときにちょっととれかけたのが放送されてましたけど。うん、僕はね、好きですけどね。謎でしょ、だって、この、コレで押した人たちのなんていうんですか、絶妙な・・まあ、いいんでしょって言った絶妙なジャッジが好きですよ、これ現れてて。是非ね、おかざえもん頑張ってほしいですよ。さあ、ということで以上何でも来いやのふつおた美人でした」

【今日のポイント その2】
ゆる玉応援団って、ほんとに103体いるんですね・・・見たかな?剛さんも(笑)ってか、いったい全国にどれくらいゆるキャラいるのかorz



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関するですね質問に答えていきますが、北海道のともちゃんです『キンキの東京ドーム公演に行く際に、モノレールに乗ってたんですが、窓から川釣りをしているおじさんたちをちらほらみかけました。年末は川で何が釣れるんでしょう。気になって北海道に帰れないので剛くん教えてください』実際もう帰ってると思いますけどね。まあ、そうですね、川で何釣ってたんでしょうね。まあ、時期がね、ちょっと前であれば、川とかもハゼとか釣れて美味しいんですけど、まあでもスズキとか狙ってたんかなあ?とは思いますけどね。流れてくるヤツがあるんですね。ほんとはもうちょっとドームの年末よりか、もうちょっと超えたぐらいがホントはいいですけど。最近釣りほんと行けてないから、ほんま行きたいんですけどねえ。それこそほんと釣り番組でもレギュラーでもたんと、出来へんかなってくらい。釣りはやりたいですねえ、でも。これなんか、シーバス狙ってたんちゃうかなっていう気もせんでもないですけどね(インフォメーション)さ、それではですね。Anniversary とかね、かけてみましょうか、それではKinKi KidsでAnniversary 聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さんと嵐の大野くんで釣り番組やったらいいのになあ。恐ろしく釣りブームが来そうw

《今日の1曲》『Anniversary 』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、高知県のころころひろこさんからのポエムです『旅先のホテルにて、買ってきたプリンを食べようと思ったけどスプーンがなかった。どうしようかと悩んだ結果、プラスチックのプリンの蓋を折り曲げて、キレイに完食。人間やれば出来る』あの~、このホテルに入って、なんでコレないん?っていうの、たまにありますねえ。うん・・ドラマなんかで、もう今日とりあえずここで何時間か寝てもらって、明日朝から撮りたいんでみたいな、かなりクイックな宿泊の時とかあるんですよ、そうすると、え?ここ?っていうとことか泊まるんですね。それはそれでまた、面白いんですよ。テレビの型がめっちゃ古いとか、うん・・頼んだ延長コード黄ばんでるとか、んふふふ(笑)おもろいんですよね。で、本来やったら、ここに・・ああ、コップもないか~、とか、コップ一個ぐらいないかなと思ったらなかったりとかね、そんなとことかも普通に泊まったりして楽しいんですけど、

ただね、そういうときにね、僕ね、布団がダメなんですよねえ。汚く感じちゃうっていうか、キレイなんやろうけど、なんか・・なんか大丈夫かな、だって、壁紙ちょっとやぶけてるやん?とか、なってると、気になるやん?ちょっと。延長コード黄ばんでたら、ちょっと気になるやん、なんか(笑)ほんまにキレイにしてくれてる?みたいな。ま、しゃあない・・しゃあないねんって思ったら、人間ね、全然そこ生き抜けるっていう、ま、でもこれ蓋をスプーンにするっていうの、なかなか。蓋がプラッチックでよかったね。あのぺらっぺらのビニールやったら・・うん、なんとかして、こう、なんやろ挟みながら・・みたいな感じで食べていくしかないよな。あとは鼓みたいにして、ポンポンポンとして、うん、どばっと出んようにせなアカンけど。まあ、この・・ホテルあるあるっていうか。いっぱいあるやろねえ。うん、これもう是非ね、ちょっともしそういう時が来たら、僕も、あっ、あのときそういえば蓋って言ってたな、と思って、蓋でいってみたいと思います。さ、ということでお相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
そんなところに急に泊まらされたりするんですね?そりゃちょっとイヤやんなあ・・で、イヤだって言うとわがままだとか言われちゃうんですかねえ(^^ゞ

| 剛どんなもんヤ | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月14日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪のですね、ゆっこさんからです『年末放送されたビッグダディの最終回見られましたか?2006年からずっと見ていたので非常に残念です。ただ活動はまだされるようでダディから君へという本も発売されました(笑)私もまだチェックしていませんが、かなりセクシーな表紙でした。剛くんプリティダディの件は考えてくれましたか。いつかプリティダディの写真集を出してください』僕最終回もちろんね、見ました。アタマから最後まで付き添っていこうっていう気持ちで見ましたよ。ただ、正直、言いますとやっぱり美奈子とのやりとりが、ダディには合ってる気がしましたねえ。でもこの夫婦とか家族というものは、色んな形があるなあと思ってね。色んな生き方があるなあって。

で、自分はさ、親に対してさ、すごく幸せにも大好きやって思って生活出来るけどさ、そんな風に思うなんてことは一生ないと思って生きてる人もいるよね、とかね、そういう色んなコト考えたよね、家族のああいうシーンを見せてもらうって。これからもダディはね、違う形でお仕事していかはるってことでしたけど、ま、こういう番組がね、また世の中に流れると言うことはすごくいいことなんじゃないかなと思いました。非常に残念ですけどね、ほんとにお疲れ様でした、ダディということでございます。ね、いつか清志さんにね、この剛さんが会う日が来るかわかんないですけどね。そんときはね、サインもらおうと思ってますけどね。どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
ビッグダディは全然知らないのでアレですけど、確かに夫婦とか家族は色んな形がありますよねー。

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。石川県レインドロップファンキーさんです『こないだ私は山下達郎さんのライブに行ってきました。その中でカバー曲のコーナーがあり、硝子の少年も歌われていました。そして硝子の少年を歌う前に達郎さんが、ボーナストラックと叫んだんですが、確かに達郎さんのCDにボーナストラックとして入っていますがライブでボーナストラックを聞いたのは初めてでした。達郎さんが歌う硝子の少年、キンキとはまた違う魅力があって良かったですよ』実際僕はニューヨークでね、硝子の少年聞いて、達郎さんの声でしたから。そのときはちょうどユーロビートとかね、アッパーな曲が世の中に流行ってた時代ですから、そんな中こういった歌謡曲でマイナー調の曲でデビューするということが、すごく不思議でしたね。

だから非常に色濃く記憶覚えていますけど、この硝子の少年、達郎さんのボーカルで聞いたときに、あ、いいなあって。だからむくのはねとかもそうですし、ご自身が歌ってくださってるトラックってあるんですよね。玉置さんのむくのはね、めちゃめちゃいいですよ。是非これは、僕も聞きたかったなあ、生で。だって達郎さん、カラオケ行ってね、ちょっと達郎さん歌ってくださいよとか言われへんからね(笑)絶対言われへんからね。ここに行っとけば聞けたんやなという、非常に残念ですが、でも達郎さんとね、松本隆さんにほんとに名曲捧げて頂きましたんでね、これからも歌い続けていけたらなというふうに思っております。さ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
言うたら歌ってくれそうですけどね、達郎さん(笑)光一さんなら言えそうですけど。3人で・・いや、まりやさんも入れて4人でカラオケ行ったらいいんじゃ?・・・で、それをオンエアしてください(笑)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。長野県のまいまいちゃん『私は今26です。いい年になって周りの友だちの間で結婚ラッシュが続いています。おめでとうと思う一方で私はまだまだ先のことになりそうなので、内心はとても焦っています。私には今付き合って1年になる彼氏がいます。お互いに結婚を意識しないわけではないのですが私はまだ学生をやっていて、しかも遠距離恋愛です。なので私が卒業して地元に戻るまでは結婚出来ません。結婚を焦らないために何かいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします』いや、まあ別に、そもそもだから焦らんでええんちゃうん?結婚というものはですね、僕がえらそうに語る立場でもないですけど、今ってさ、物事がさ、10年15年でさ、ぶわーっと文化変わっていくっていう、そういうスピード感に対してさ、1年ぐらいでどんどん変わるやん。去年アリやったことが今年ナシなってるっていう。どんなことが起こるかわからない。で、そんな中で、いろいろなご縁があって、えにしがあって、結婚される方、僕の友だちもすごく結婚ラッシュですよ、今。

でも、じゃ自分は?って言われた時に、結婚しよう・・って例えば相手がいーひんやんっていう。そもそもさ、結婚したくてもよ?相手いーひんかったら結婚出来へんやん。だから、自分の状況に、なんか追いついてこなければ、色んな物が、結果って出ないんで。だから自分も親の年のこと考えたり、色んなコト考えると結婚というものは、一つなにか自分の人生の中にあるべき物なんだろうなあっていうふな、気分はするけど、じゃ実際に本気でそう思うかって言ったらなかなか難しいんですよね。うん・・年齢のことを考えて焦って結婚していくってっことは、ピントあわせるのではなくて、自分がどういう人と一緒になれば結婚したいと思うのかな、みたいなことにピント合わせた方が、結果いいと思います。いい悩みじゃないですか、26でね、こんな風なこと思いながら、是非是非、自分らしくそういう時期に向き合ってね、生活してください(インフォメーション)

さ、それではですね、昨日もちらっと流させていただきましたけども、KinKi Kids2月7日に『ラッシュ/プライドと友情』という、映画の日本語版吹き替えの声優さんさせていただいてまして、その映画のイメージソング「Glorious Days ~ただ道を探してる」という、そういう曲がございます。こちらをですね、聞いて頂こうと思います。それではKinKi Kidsで映画『ラッシュ/プライドと友情』のイメージソング「Glorious Days ~ただ道を探してる」どうぞ」


【今日のポイント その3】
遠距離でも婚姻届出せば結婚出来るし、籍が入ってなくても一緒に暮らしてる人もいるしね。剛さん、いつでも結婚するんで言うてくださいね(〃∇〃)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は福岡県のらりるれーりさんからのポエムです『ある日の天気予報。明日はクマが多く出るでしょうと言い間違えて修正もなく放送は進行。当然クマは出なかったが数日後のニュースでイノシシが電車を止めていた。クマが出ることはあるかもしれないなと思った』なるほど。イノシシが電車を止めてたんですね。昔テリーマンも止めてましたね。ええ、アレやねえ、山登りとかも数年前から結構流行ってるからねえ、山登る人とか気ぃつけてくださいね。普通にクマ、出ますから。マークが、マークパンサーやったらいいんですけどね。うん、すいません、ちょっとサインくださいでいいねんけど。さ、ということでね、どういうことで?って話ですけど、うん、楽しく今年もね、1年生きていきましょうよ。うん、ということでございまして、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でしたー、さよなら」

【今日のポイント その4】
山でマークパンサーに会って、マークパンサーやって気が付く自信がありませんwww

| 剛どんなもんヤ | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月13日(月)

剛「どうもどうも堂本剛です。まずはですね、福島県ののり弁特盛りさんからのメールです『以前おみやげで鹿のはなくそをもらったというメールがありましたが、私の友人は秋田のおみやげで秋田犬の鼻くそというお菓子を買ってきました。食べたら意外と美味しかったですよ。全国には色んな鼻くそのおみやげがあるんですね!』という。うん・・びっくりマークで最後しめていただいてますけど、実際調べたらどんぐらいの鼻くそがあるんでしょうね?知らんだけでね、鼻くそだらけかもしれませんし。うん・・ファンの方ね、調べたい方是非鼻くそ調べてもらって。地方スペース鼻くそでね、ちょっと、んふふ(笑)調べて頂けたらいいと思います。ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
「地方 鼻くそ」で検索するよりも「鼻くそ お菓子」で検索した方がよくないですかね?しませんけどw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが愛知県のぽっぷろさんです『毎年お正月にはお餅を一つしか食べないのに、今年は五つも食べてしまいました。コレは元旦のコンサートで剛くんが歌ったお餅ソングの影響でしょうか。剛くんの年明けてからのお餅事情も是非教えてください』お餅はね、3個食べましたね。あの、ライブ終わってから家で、餅食べました。自分・・・で、歌ったからでしょうかね。なんかちょっと食べたなったんですね。

いや、あれはね、あのー、オマエはなんでね、何年間もオレの誕生日にプレゼントよこさへんねんと。オレ毎年あげてんぞと。もうええねん、気持ちでええねん、って言われたんで、じゃあ気持ちの歌・・ってやって楽屋で考えてたらお餅の歌になっちゃったんですよね。正月やったし、もうあの(笑)ちょっとね、疲れがあったのかな。なんか色々ふざけすぎてたよね。うん、植えないでヘアーとかね、名曲もじりをね、ひとりふっとんだみたいなことを、しちゃったんですけどね。あの形でアレを歌うとは、僕もちょっとほんと思ってなかったですけど。ついついね、悪ふざけがすぎたんですが、その影響もあって、ちょっと僕も餅3つ食べたという、ことです。さ、ということでございまして、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いろいろとそぎ落とすと、結果誕生日に歌を贈った、ということになるんですね( ´艸`)まだ餅を贈った方がいいんじゃないだろうかw


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをね、アウトかセーフかジャッジしていきますが、長崎県のありささん15歳の子ですね『私はささくれた指フェチです。男の人でも女の人でもいいです。ぱっとみてキレイに見える手なのに、ささくれた指があるとガン見してしまいます。これってアウトでしょうか』綺麗なものが、ちょっとダメージくらってるってところに、きゅんとなってるはずなんですね。これはだから、ことを変えていくと、ちょっとアウトになる可能性があるんで、えー、是非気をつけて過ごしてください。

神奈川県のうたうよさんです『私は男性の足の指の毛フェチです。滅多に見ることが出来ないんで、見れた時はラッキーだと、あと男性の腰の後ろのくぼみ、あ~・・も好きだと。これも滅多に見ることができないんで、みれた時はラッキーです。これってアウトでしょうか』これ、なんやろな、アウトなんかなあ?ここにくぼみね、くぼみっていうか、いわゆる骨の間に、一瞬できるこのくぼみですよね。これ、腰じゃないもんね、くぼみやからね。結果これ、でも意外にアウトじゃない気もするんですけどね。これ腰・・やったり、例えば毛の生えてる指フェチやったら、ちょっとアウトかなと思うけど、くぼみと毛でしょ?足の、あんまりアカン気しませんけどね、ま、結局その箇所が好き、みたいな感じな気がするんですよ、男の人のなんかその太もも・・二の腕とか、胸とか、なんかそのあるじゃないですか、女の人の、なんかよく好きやっていう、アレの傾向があるくらいで、うん・・こうなってる時の足がすきみたいな話じゃなんかちょっとないというか、いわゆるちょっとそれ見てるといいなっていうだけなんかなという気がしますけどね。うん・・大丈夫でしょう、ということにしましょう(インフォメーション)

さ。えーっとですね、KinKi Kidsなんですけどね、2月の7日公開の映画『ラッシュ/プライドと友情』こちらの映画で、日本語吹き替え、日本語吹き替えの声優さん努めさせて頂きました、この映画のですね、イメージソング『Glorious Days ~ただ道を探してる』こちらの歌も担当させていただきました。ほんとただ、道探してるだけじゃないですからね。ただ、道を探してるみたいなイメージです。ただ道を探してるみたいな・・このへんやと思ってんけどな?みたいな、そういう歌ではないです。映画の公開を記念してプレミアムグッズとして、ブランケットをつけてこの楽曲をですね、発売させていただくということが決定いたしました。通信販売限定で、この春の発売で詳しくはレコード会社ジャニ&%#◎*のですね、ちょっと発音がよすぎましたね、ジャニーズエンタテイメントのですね、ホームページなどでご確認ください。コンサートでもすでに披露させていただきました。もう聞いてる方もいらっしゃると思いますが、そのGlorious Days ~ただ道を探してる、こちらを聞いて頂こうと思います。それではこちら聞いて頂きましょう。KinKi Kidsで、Glorious Days ~ただ道を探してるどうぞ」

【今日のポイント その3】
何でブランケットなんだろうか・・まあ、F1だからってステアリング付きでも困るけども・・・・


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、福岡県のあやかまんさん、あやかまんさん・・ちょっとイントネーションがわかんないですけどね、うん、あやかまん、さんからのポエムです『家にあるドッグフードの袋にでかでかと、強調した字で、すき焼き味とアピールしてあった。犬にすき焼き味がわかるのだろうか』ま、これはもう、飼い主が、ぱっと見て、え?すき焼き味?っていうことでしか、もうないですけどね、犬からしたらわからないですからね。お、すき焼き味やん♪って思わないですからね、パッケージ見て。アレにしぃやみたいなことは、犬からしても思わないと思いますけど。まあ、ええ、ひとまずですね、すき焼き味のこと気になるんですけど、僕ずっと鼻くそのこと気になってるんで、全国にどれだけの鼻くそがね、あるのかっていうの、もし、鼻くそ私作ってますという方いらっしゃったら、是非おメールなり、お葉書なり、いただけたらなというふうに思います。ということでみなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でしたー、さよならー」

【今日のポイント その4】
すき焼き味のドッグフードと、鼻くそのお菓子とどっちもどっちな気がしてきた。あ、ドッグフードは別に食べないか(笑)

| 剛どんなもんヤ | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月8日(水)

光「はい、堂本光一です。大阪府のえーつんさんからのメールです『最近女性の制服に関する話題が多いですが、私はエレガ、エレベーターガールをしています。光ちゃん、エレガの制服はどうですか』ごめん、あんま見たことない、エレベーターガールを。あ、最近少なくなってんの?ふーん・・はい、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
うわ、それで終わり?!目が覚めるような広がらなさだった(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都のぞみさん、16歳の方『44歳の母が健康診断に行って、去年より体内年齢が2歳老けたと言うので何歳なのか聞いてみたら今年は20歳、去年は18歳と言っていました。体年齢ってそんなに若く出るんですか。光ちゃん調べたことありますか』44歳で20歳が出るってすごいよね。これ何で調べてんだろう・・あ、健康診断に行ってか。よく血が、血が若いとかなんかそういうのはね、聞いたことありますけども。オレはどうやったかなあ?・・・どうやったかなあ・・計ったことないと思うな、でも。でもやっぱり年相応よりはちょっと若めが出・・なんかでやった時出たと思いますけどね。すごいですね。44歳で20。去年は・・18。どんな44や。はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
体重と体脂肪率のバランスで体年齢出してるような気がします。ワタクシの体年齢はアラサーですが肌年齢が若い方がなんぼか嬉しいw


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関するメールご紹介します。ラジオネームゆみんさん『テレビでF1の中継を見てると解説の方がもうタイヤが真っ黒になっちゃいましたねと言っているのをよく聞きます。そもそもタイヤって黒いものですが、タイヤがさらに黒くなるってどういうことでしょうか』オレ、それ聞いたことない。タイヤが真っ黒になっちゃいましたね・・ちょっとわかんないな。でもよく言うのは、グレイニングが出てるとか、ブリスターが出てる、というようなことをF1見てると聞くことがあると思うんですけども。ブリスターっていうのはタイヤの表面温度が上がりすぎちゃって、気泡状態になってくるんです、要するに沸騰しちゃうんですね、タイヤの表面が、それをブリスターっていうんですよね。あとグレイニングっていうのは、タイヤがささくれ、要するに消しゴムのように表面が削れていく状態、削れた状態になっているのがグレイニングという言い方しますね。だからこれは全く二つは異なる現象なんですけども。えー、この二つは覚えとくといいかもしれませんね。

ええ、で、デグラデーションがどうのこうのみたいなことを言うことも聞くこともあると思うんですけど、デグラデーションっていうのは、ラップタイムに対するタイヤの摩耗によるタイムの落ち方、あの、周回数による、そのなんていうか、グラフにすると、あのー、例えば燃料はどんどん減っていきますよね、燃料の量が軽くなると車は非常に軽くなっていくと、タイヤに対する負担とかも減っていくので、あと、当然車の重量が軽くなると、燃料が減ってね、ラップタイムは上がっていくので、そのラップタイムが上がっていく状況、が、タイヤの、タイヤが痛むことによってラップタイムが上がっていかない、これがデグラデーションで使われる言葉だったりするんですけど。これ以上話すと、もうええ!って言われそうやからやめとこ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで勇敢な君に、どうぞ」 


【今日のポイント その3】
すでにデグラデーションの説明で「??」ってなってる人が多数な気がするけども(笑)

《今日の1曲》『勇敢な君に』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム『先日電車で隣に座ってきた学生からすりごまの匂いがした。今すりこぎですったばかりですよと言わんばかりの鮮明な匂いだった。ごま和えが無性に食べたくなった』ゴマの香る学生、なんでやろなあ、すってきたんかなあ?ゴマ・・あえ・・ま、身体にはよさそうですけどね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
あれっ?ラジオネーム言うてませんよね?書いてなかった?忘れてる?それが気になって内容が入ってこなかった(爆)

| 光一どんなもんヤ | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月7日(火)

光「はい、堂本光一です。愛知県さおりさんからのメールです『先日光ちゃんがラジオでしゃべりながら寝そうになったことがあると言っていましたが私は勤務先の保育園で紙芝居を読みながら眠くて意識がとび、どこを読んでいるのかわからなくなったことがあります。アンパンマンを読みながら寝るって、と先生達に突っ込まれてしまいました。光ちゃん仲間ですね』みんな疲れてるんですねえ。紙芝居を読みながら眠くて意識がとぶ・・うん、アンパンマンだったんですね。みんな愛と勇気をもらってるわけですからね、アンパンマンからほんとに、ねえ、自己犠牲をしてまでも元気をくれるアンパンマン、素晴らしい。んふふふふ(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
子供に絵本読みながら寝てることなら何度となくありますが、勤務中に寝たらアカンやん・・・光一さんも(爆)(ま、ワタシも勤務中にキーボード押しっぱなしで寝てたことありますがwww)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県こころちゃん『私は中学高校時代、ダンスの先生から痛いのを気持ちいいと思いなさいと教えられました。ストレッチをする時も、痛いか?気持ちいいか?という問いかけに対し、はい、気持ちいいですと答えなければいけませんでした。そのせいでどMになってしまったんですが、どうしたらいいと思いますか』うーん・・・なんかもう、エロい会話にしか感じられんかってんけど、今。まあねえ、若干痛いのは気持ちよかったりしますけど、ストレッチもほんまに短期間でほんまにアホみたいにやろうとすると、逆に痛めることがあるんで、ほんとに注意が必要だと思うんですけどね、オレも一回それで痛めたことあるんで。もう結構治らないんですよ、ああいうときって。うん・・結構前ですけどね。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ほお~~、ストレッチで痛めることもあると・・ってか、どんだけやりすぎたんですか(^^ゞ


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 神奈川県えりりんさん、23歳『童顔なのでいつも幼く見られてしまいます。しょっちゅう職場の先輩に後輩のかたが・・後輩のほうが大人っぽいと言われるのでショックです。年相応に見られるようになるにはどうすればいいのでしょうか』いいやんかー、若く見られるのはね。今23でしょ?それが26ぐらいになってみ?あ、若く見られたい・・って思うようになりはじめますよ。いいなあ、22,3歳の人たち、みたいに思い始めますよ、たぶん。女の人はそういうアレがたぶん早いと思うんで、たぶん26ぐらいから思い始めるんちゃうかなあ、これは何の問題もありません。それは、後々武器になるはずです。

千葉県あまおとさん『食事の時にお箸で挟んだ物をよくぽろぽろ落とします、下にも落ちるしお皿やお茶碗に持ってくるまでに落としちゃいます。もうちょっとキレイに食べたいのですが』まあ、これをポジティブに考えるのが全くわからへんという部分があるんですけど。うん・・・まあ、いいじゃない、練習・・お箸の使い方をうまくなる、っていう。何か目標が出来ましたね!ふははははは(笑)目標が出来たじゃない、人生に。人生に目標を持たないで生きてる人がね、多いですから。ええ・・人生に目標が出来た、よかったねえ・・あまおとさん。上手くなってください。はい(インフォメーション)KinKi Kids Lalbumからむくのはね、どうぞ」

【今日のポイント その3】
年相応になんて、全然見られなくていいっつーの(-_-)

《今日の1曲》『むくのはね』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。高知県のころころひろこさんからのポエムです『テレビで色んな芸能人を見るたび、えらい背高いな、えらい背低いななどとやたら出てる人の身長を気にする私の母』でもテレビやったら、誰かと比べないと背の高い低いはね、わかんないわけですから、何か、誰かと比べてんのかな?比べながらの見てんのかな。まあでもね、僕はね、よく実際に会うと、あ、想像よりちっちゃいみたいなこと言われますけど、うっさいわ、ボケっ・・・んふふ(笑)いや、でもなんか、ステージ・・ステージを見てるとちっささを感じないそうなんですよね。でも裏行くと、あれ?なんかちっちゃくね?みたいな・・まあでもそれはいいことなんじゃないですか?ステージ上では大きく見えるっていうのはね。オレにとっては褒め言葉かなと、とらえてますけど。前向き~♪んふふ(笑)はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ほんとステージの上の光一さんは、小ささを感じないですからねえ。って、実際の小ささは感じたことないですけど(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月6日(月)

光「あけましておめでとうございます。堂本光一です。全然明けた気してませんけど、あけましておめでとうございます。まずは岐阜県のちわちゃんさんからのメールです『私は山口県出身なのですが方言だと知らずに使っていた言葉が色々あります。先日もデブチンと友だちの前で使ったら笑われました。ちなみにデブチンはおでこのことです。光一君のデブチンは広い、みたいな感じで使ってみてください』へえ、ただのデブの、デブのことかと思ったね。どうかみなさん、使ってください。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
みんなが使ったら方言じゃなくなるよね?それがねらい??ちなみに子供の頃、おでこをデボチンって言われてた気がする・・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県ぱんどーるさん、17歳の方『私はめっちゃ肌が乾燥します。もちろん対策はしてるんですがやっぱり乾燥してしまいます。お腹などが乾燥すると痒くてしかたないのですが授業中に学校でお腹を出して化粧水を塗ることも出来ないし掻くことも出来ません。光一君は肌が乾燥したときどうしますか。是非アドバイスを』授業中にお腹が痒くならないように、ボディクリームだのなんだの、休み時間にトイレでもいいいですから塗れば・・ふふふ(笑)うん・・それが一番いいと思います。はい。

愛知県りいさん『私の3歳になる娘は、おさかの・・お魚のことを何回練習しても、おかさな』オレも今言いそうになったやんけ『おかさなと言ってしまいます。魚とはちゃんと言えるのに、おをつけるとおかさな』おさかな、おかさな、おかさな・・うん『なってしまうのでふしぎです。光一さんは子供の頃こんな経験ありましたか』ないん・・ちゃいますかね。っていうか覚えてへんわ。ふふふ(笑)そんなん覚えてるぅ?ま、そんな経験ワタシごじゃいません。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そういうことは光一さんのお母さんに聞かないとねえ(笑)ただでさえ光一さん、何も覚えてないんですからw



《報告します》
光「続いて 報告します。大阪府みちえさん17歳『光一さんはブスは化粧してもブスと言っていたので、言っていたのに、今日のラジオでは自分磨きをしろと言っていて、どうすればいいのか正直混乱します』(スタッフがひどい、ひどい言うてます)ひどいよね?ひどいなあ、オレ・・まあ、自分磨きをしなさいっていうのは、やっぱり内面から美しくなる、なっていくと思うんですよね。キレイになりたい、だから化粧、ブスは化粧してもブスって言ってるけど、キレイになりたい、っていう、努力?というものが、あの・・内面を鍛えていくと思うんですよ。だからそうすればね、絶対外見に現れていくと思うんですよね、僕は。一見文字をこうやって読むと(笑)非常にひどいことを言ってるんですけど、でもまっとうなことだと思うんですけどねえ~、僕としては。頑張っていこ。キレイになっていこう、みんな。ね。

はい、北海道やまちゃんさん『今4歳の息子が宇宙刑事ギャバンにはまっています。リメイクされたギャバンが他の戦隊ヒーローと一緒に出ている映画がきっかけで好きになったそうです。光一君がコンサートで歌ったギャバンの歌も、今では息子の口から聴かされる毎日です』♪若さ~若さ~ってなんだー・・・そんなちびっ子がそれを歌う、若さってなんだ・・リメイクされたギャバンなんてあったんだ。それは知らんかったなあ。インコ出てくんのかな、インコ。うん・・(インフォメーション)では歌、Tomorrow Againどうぞ」

【今日のポイント その3】
自分を磨く方法は化粧だけじゃないよ、ってことですよね。内面を美しく・・・もう、内側も外側もぼろぼろですw

《今日の1曲》『Tomorrow Again』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のあいさんからのポエムです『2歳の娘が森の熊さんを歌っていたのでほほえましく聞いていたら、花咲く森の道~を、鼻くそ盛りの道と歌っていた。とても残念な気持ちになった』鼻くそ・・2歳の子やから、悪意ないんやろな、たぶんな。なんとなくそうやって歌ったんやろな。可愛いじゃないですか。ね、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
2歳なりの悪意があったと思いますけどね(爆)2歳なら、もう鼻くそもウンコも大好きじゃないですか?w

| 光一どんなもんヤ | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月1日(水)

剛「どうもぉ~~~!あけましておめでとうございます!ハッピーニューイヤー!ね、ほんとに、おめでとうございます。堂本剛です。いやあ、ほんとにね、ハッピーニューイヤーってことで。うん・・光一君もね、35ですね。いやあ・・とうとうきたねえ。これはとうとうきたねえ!色々考えるね、やっぱり35ですよ。これは、色んなこと、ほんま、ね、光一君も色々大人になってね。考えていかな、アカンでっていうこと、いっぱいあると思いますけども。光一くんが35歳になってることを願いますけどね。・・うん、なってます?あんま考えてないような気がするんですけど。

さあ、ということでまずはですねラジオネームりんごさんからのメールです『素朴な疑問を勇気出して送りたいと思います。どうしたら剛さんみたいに女子力があがりますか』ということです。これはね、あの・・まずね、やっぱりアロマというものに興味を持つべきですね。ええ、アロマという、そのワードですね。アロマというものに興味を持って、そして、そうですね、部屋でアロマを炊くということもいいんですけど、それはちょっと女子力ということでもないような気がするっていうか。え~、やっぱりお風呂に入れるね、アロマをちょっと意識してもらうこととか、塩、アロマソルトみたいな、バスソルトみたいなものもありますし、あとは化粧品は、オーガニックですね、オーガニックです。ま、あとはそうですねえ、発酵してるものですね、食べ物も発酵してるもの、酵素とかですね、スムージー・・そういうものを生活の中に導入していくというのが非常に大事じゃないかなあっていうふうに思いますねえ。ほんとにみなさん、追い越すぐらいの勢いでね、来て頂きたいと思います。それでは今年まずはじめますね、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
新年最初は、若干テンション高めで始まりましたね(笑)女子力話、読むと普通のことを言ってるように思いますが、しゃべり方は変でした(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便りを紹介します。ラジオネーム水口さんです、んふふ(笑)『コサックダンスが上手に出来るようになりたいのですが、難しくてなかなか上手に出来ません。剛くんは以前ドラマでコサックダンスを披露していましたが練習法やこつなどがありましたら是非教えてください』・・披露してたというか、ふざけてやってるレベルですけどねえ。いやいやいや、こさっ・・まずコサックダンスが上手に出来るようになりたいという、そこにたどり着いた、ん~~、なぜなんだという、そのミステリーがね、ちょっと世界ふしぎ発見ですけども。ん~~、いや、ちょっと逆に僕が、わからないですねえ、練習方・・この人は僕のそのふざけたコサックダンスをすごいものだと思ったんですか?・・水口さん?あんなふざけたやつを?いやいやいや、どうでしょう?あの僕よりマチャアキさんとかに聞いた方が、すぐぽーんと出てくるんじゃないです?ちょっとマチャアキさんに、チューボーですよかなんかにメール送ってもらって、うまいこと、んふふふ(笑)うまいことコンタクトとってなんかねえ、上手いことしてもらえたらええかなと、いう風に思います。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
コサックダンスをふられたマチャアキさんも困ると思いますが。そんなにコサックダンスのイメージですか?( ´艸`)



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが富山県のまりえちゃん『私が小学生の頃ですがお父さんに教わって友だちとよく引っかけ釣りというのをしていました。狙うのはサヨリです。季節がくると堤防から魚群の大群がキラキラ光るのが見えて大興奮し、ばんばん釣って盛り上がっていた時、私の竿が急に重くなってアレ?・・それを見るとなんと友だちの腕を釣っていました。友だちじゃなく私が青くなってわんわん泣きました。お医者さんに行ったらすぐとれたんですが、ほんとに怖かった思い出です。剛くんは魚以外の変わったものを釣ってしまったことはありますか』という。これはコワイねえ。あんねんな、この、人をこう・・ひゅってやった時に、刺さっちゃうっていうね。やっぱルアー釣りしてても、投げて、スーって狙ってて、あ、来たかな?と思ってぱーんってあげたら、魚がやっぱかかってない時にルアーが、めっちゃすごい勢いで、自分にぱーんって飛んで帰ってくる時あって、そのときとかちょっとコワイですけど、その一瞬がずれると釣れへんし、っていう、ちょっと遅いけど、ぱーんって合わせてしまった時とかコワイですけど。

僕はね、リアルにね、長靴ってのありましたよ。うん。。これは、江ノ島の方で、びっくりしましたよ。マンガね、あるやん。釣るかい、そんなもんって思っててんけど、釣るねえ。うん。。釣り長年やってると長靴って釣るね。うん、めっちゃ重かったで。だから、これ来たぞと、でも動かへんし、引きないし、根がかり・・いやでも巻けてるもんなあと・・これもしかしたらエイとか、とんでもない、めんどくさいの来たかなあとか、なんやこれ、全然おらへんやん、みたいな。イシモチっていうね、魚もそうなんですよ。ぱーんって釣ると、ほんとに石みたいに、なんにも抵抗せーへんから、ずるずる引っ張って上がってるけど、ああ、魚やったって、イシモチって魚が。それがちょっと連想されるような感じで、ぼわーーってあげたら、L字型の、くろーく光ったきれーな長靴が、ばっしゃ~~・・うん。アレちょっとわろてるもんね、ははは・・ははは(笑)みたいな。めっちゃ笑われたもん。これはね、なかなか、ないんかなあ、みんな。イヤ僕もほんとに、後にも先にもそれしかないですけど。長靴って釣れてしまうもんなんやなっていう、すごい発見でしたね(インフォメーション)今年は一発目ですけどね、どんどんどんどん今年もですね、みなさんのとんでもない様々なメールお待ちしてますんで、期待してますんで、どうぞよろしくお願いします(宛先)さ、それではKinKi Kids、去年のですね12月4日にリリースしたLalbum、このLalbumよりですね、奥田民生さんに書いて頂きました、スピード、きいていただきましょ~、どうぞ」


【今日のポイント その3】
長靴釣った話は何回も聞いてますけど、何回聞いても面白いですね。話し方が毎回微妙に違いますもんね。たいしたもんだと思います!


《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は和歌山県のペンギン走りさんからのポエムです『歯医者にて、今BGMがタンゴに変わった。踊りだしそうになって困る』すごいですね。♪タタラッタラッタラ~ッタ~~ンッパッパッパ~~。。みたいになって、うん・・削る時も、チュイーンチュチュチュ・・ね、危ないですね。チュイーンチュチュチュ・・みたいなね。がんばらはったなという。、すごい頑張ったと思います。

さあ、ということでございましてね、今年、2014年1月1日ということでございまして、お正月もあけてね、めでたい日でございますけども、え~まあ、今年もね、どんな風なことが出来るかなあというふうに色々考えて、過ごしていますけど、こんなん出来たらいいかな、あんなん出来たらいいかなあとか、ちょっと色々考えておりますけど、今後とも是非ですね、KinKi Kidsの活動の方、応援していただければなあという風に思っております、そしてこの、どんなもんヤの方もですね、是非末永く、今年1年もね、みなさんのメールで盛り上げていって欲しいなというふうに思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。それではみなさん、よいお年をですね、よい?よい・・今年も?よろしくお願い申し上げます、ということでね、グダグダになってしまいましたけど、ということで今年もみなさんね、どうぞよろしくお願い申し上げます。それではみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
タンゴって、そんなんだっけ?と思いつつ・・・今年はやけにメールを募集しますね?少ないんですか?

| 剛どんなもんヤ | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |