Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年2月26日(水)

光「京都府かなさんからのメールです・・あ、堂本光一です『何年か前までこのラジオによくハガキを送っていましたが最近全く送れていません。今でも読まれたらグッズなどはもらえるんですか?』もらえるんですか?・・もらえませんよ!もらえるわけないじゃないですか~~。んなもん、もらえませんよ~!お願いしますよ~そんなもん。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
何キャラですか、光一さん(笑)そういえば、昔はグッズありましたね~(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都みずきんきんきっずさん『家の中で携帯でメールを送ろうとすると勝手にクリアボタンが連打で押されて打っていたメールの文章が全て消えるという現象がたまにあります。外でこういう現象はなく家でたまにおこります。家に何かいるのでしょうか。光ちゃんは家でこういう不思議現象に遭遇したことありますか?』えぇ~?ない。家の中で携帯でメールを送ろうとすると勝手にクリアボタンが打ってる時に連打されるの?それ携帯壊れとんねん。はよ変えろ携帯。ないわ!ない。

兵庫県うみさん『お風呂で顔を洗っているとき鼻の穴に指がぐさっと入ってしまいました。どうやって鼻の穴に入った泡をすすごうか考えた結果、鼻の穴に向かって下からシャワーをあてて流し、最後に鼻ちんをしました。光ちゃんは顔を洗っているとき、鼻の穴に指が入ったことはありますか。その場合どうやって鼻の穴に入った泡をすすぎますか』・・・・あの、鼻うがいっていう、非常にいいらしいですよね。でも泡入ってる状態やったら、その泡口に行ってしまいますんで、やめた方がいいと思いますけども。森光子さんやったかなあ?森さんが確か鼻うがいされてたような気がしますね。うん・・・ま、風邪とかには非常にいいんでしょうね、鼻うがいね。ええ、いいんじゃないですか、鼻チンしても。鼻チンした方がいいと思いますよ。た~だ顔洗ってる時に、は~なの穴に指が入ることは、まぁ~ないですね。ないっ。すまんすまん、ない。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
今日は冒頭から時々不思議なキャラが出てくる光一さんw



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、車やF1に関するお話でございます。ラジオネームゆみんさん『F1レースを見ているとピットに1回だけ入るワンストップ作戦を使うサーキットがあれば、2回3回のピットストップをするサーキットもありますね、それぞれのサーキットでのピットストップの回数はどのような要素から決められるのでしょうか』ま、現在F1は、必ず1回ピットでタイヤを交換しなければならない、あ、という言い方はちょっと間違ってるな。固い方のタイヤと柔らかい方のタイヤって2種類用意されていて、その両方のタイヤを一つのレースで必ず使わなければならないという、ルールがあるんですね、それを守らなかったら失格になってしまうんで、ということは必ず1回はピットストップしなきゃいけないってことですよね。その中でも2回、3回ピットストップするケースもある、というのは、今その・・なんていうのかな、タイヤ、持ち込まれるタイヤ、ソフト・・・スーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハード、この種類のタイヤがあるんですけど、そのタイヤの種類がこのサーキットはこのスペックのタイヤを持って行きますよっていうのを決められ、割り当てられるわけですよね。

そうするとサーキットによって非常に厳しい、タイヤに厳しかったりするわけですよ、そうするとピットストップ、もちろんピットロードをゆっくり走んなきゃいけないんで、それとピットストップをする時間、それを足した時間がロスするわけじゃないですか、ピットストップすると。だけどタイヤが痛んでタイムががくっと落ちてしまった状態で走り続けるよりも、そのロスタイムを、の方が、タイヤを交換した方が、まかなえる、という場合は2回、3回ピットストップすることに、これはシミュレーターで、シミュレーションしますし、フリー走行・・フリー走行見るといいですよ。ま、地上波でやってませんけども。フリー走行見るとロングランやってタイヤのディグレーダー・・デグラデーションって言い方しますけど、難しい話になるんでやめよっ!(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、3-2-1どうぞ」

【今日のポイント その3】
うん。確かにタイヤの話になると、何時間もしゃべりそうな勢いがあるわ(笑)

《今日の1曲》『3-2-1』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のかおりさんからのポエムです『会社の上司宛に取引先からファックスが届いた。取り急ぎファックス見て、失恋します。と書いてあった。ちなみに上司も取引先の人も男性です』これ・・このファックスは、アレかな?打ったのかな。ねえ。自分では書かへんもんな。手書きだと間違えないね。はい。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
「失礼します」のミスタッチなのかな?打ったあとで見直さないんですか?www

| 光一どんなもんヤ | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月25日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは東京都のぼたぼたぼたにがるさんからのメールです『昨日横断歩道の向こう側から光一君が歩いてきて私に整形すればと言い放って去っていく夢を見ました。肖像権勝手に使ってごめんなさい』オレそんなひどい人に思われてるっていうのが・・それはひどいよね。整形すれば・・オレは・・オレは整形はあんまり、なんだかなと思っちゃいますね。親からもらった、ものは、そのまま大事にした方がいいような気するんですよね。でもそれで何か前向きになったりとかっていうことがあるのであれば、それはその人の自由だし、いいかと思うんですけどもね。難しい問題ですよね。はい・・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
まあ、最近は整形メイクってのもありますしね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県でこっぱちあいちょんさん、18歳『以前光ちゃんがイヤフォンをカップル左右でわけてるけど、実は流れてる音楽は全く一緒ではない、と言っていましたが、最近は端末に付属させてイヤフォンジャックを二股に分け、2本のイヤフォンを使えるモノが売っているそうです。これなら2人が同時に両方の耳で同じ音楽が聴けます。でも私には一緒に使う人がいません。北風が厳しい季節はつらいです』・・・・うん。2本の・・へーっ、ということは計4つのイヤフォンがある、そんなのあるの?それ、ただ間違えて左左で自分につけると、またそれもまた・・・あの、左左でつけて、右右でつけると、それもまた2人は違うモノを聞いてることになりますからね。はい。

広島県もんくみんさん『突然ですが間接キスってどの範囲までを言うと思いますか。私は同性だとなんでもないことでも異性とだととたんに意識してしまうのですが光一君はドキドキしますか?』しねぇえな。どの範囲、範囲もくそもなくね?でも飲み物とかはね、普通にあることじゃない?日常で・・お酒の席なんかでも、なんか自分の知らん酒とかを飲んでる人がいたら、それ何?つって、飲んでみるって、ちょっともらうわ、なんやこれ~、オレにはないわーとか、普通の光景じゃない?アカンくないやろ、そういうのやと、全然ドキドキせーへんな。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こっ・・光一さんとお酒を回し飲みっ?!その場にいたいヾ(≧∇≦)ノ"・・さりげなく・・どうにかして・・・


《光一のポジティブシンキン》
光「続いて光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。埼玉県なちなちなちさん『最近長年付き合っていた彼氏との結婚が決まったのですが、結婚後は彼の実家がある田舎に住まなければいけなくなりました。友人にそのことを話すと住んだこともないのに田舎のダメなところと怖いところしか言わないし、彼も大丈夫としか言わないし、今結婚に浮かれるよりも断然ビビりの方が大きいです。光一さんこんなネガティブになってる私に是非ポジティブになれるご意見をお願いします』まあ、でもいいじゃないですか。なんかこう・・ずっと都会にいたわけですよね。だったら、田舎の空気もね、たまにはいいんじゃないですか。イヤになったらもう・・な?離れてしまえばいいんじゃないですか。ふはははは(笑)♪オラ東京さー、いぐだー・・ラジオもねえ!つって。東京出てきちゃえばいいんじゃないですか。

はい・・ラジオネームはずきさん『よくコンサートで光一さんが現実を見ろって言いますよね。どうしたら現実が見れるようになりますか、教えてください』どうしたらもクソも現実を見ればよくわかるわけじゃないですか。よく、妄想の中で生きてしまう人がいるんですよね。あと、全てを自分の妄想が正しいと思ってるから、何があってもその妄想にあてはめる人ね。ま、ある意味それはポジティブと言えるかもしれへんけど(笑)度が過ぎるとね、ちょっと結構怖いね。現実を見ることによって、なんやろな、切り開く道あると思うんですよね。自分の現実というモノを俯瞰で見ること、自分をしっかり見ることがすごく大切で。そうじゃないと何も繋がっていかないというか。もちろん夢を追ったりするのもいいことだと思うんですけど、そればっかりになると、なんやろ。自分が見えなくなるんですよね。ほんとに、自分をしっかり見て、現実を見て、行動することは非常に大事だと思いますね。はい、現実見ろ、とりあえず。ふふ(笑)(インフォメーション)

ただ、現実を見ろ、現実を見ろって言ってるけど、ただオレは、なんかコンサートとか舞台とかっていうのは、ファンタジーとか夢みたいなものを、空間で作り出すのが好きなんですよね。でも現実見なかったらその夢だって見れないし。オレたぶん正しいこと言ってると思うんだけどな。正しくねえ、あいつ何言ってんだ、バカじゃねえの?と思ってたらそれはそれで構わないんですけど。はい、歌ですー、KinKi Kids Cool Beautyどうぞ」

【今日のポイント その3】
イヤだ!現実なんか、見るもんかーーーー!!!

《今日の1曲》『Cool Beauty』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。北海道のともちゃんさんからのポエムです『どんなもんヤに投稿しようとしたばりばりのウンコネタを間違えて母に送信。1日経過したが返事はまだ来ない』ああ、なんとも思ってへんよ、別に。たぶん、ああ、うんこかって思ってるだけや、母も。ばりばりのウンコネタって、どんなネタなんですか。はい、お相手は堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
間違えた先が母で良かったよwww 

| 光一どんなもんヤ | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月24日(月)

光「はい、堂本光一です。愛知県のめぐめぐさんからのメールです『光ちゃんのラジオの時、エンディングでバイバイと言ってくれるのが毎回楽しみです。でも時々言わない時があって、そんなときは寝付きが悪くなります。なので安眠のためにも是非バイバイをお願いします』ま、個人的なお願いをされても、それは・・・まあまあまあ、あんまり考えてしゃべってないんで、何が出るかはわかりません。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
考えてしゃべろうよ!!(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府きよし『光ちゃんって、1日1食なんですよね。だいたいどの時間帯に食べてるんですか、私は食べることが何よりの幸せで、あればあるだけ食べてしまいます。欲や雑念にまみれた私からしたら光ちゃんは地球に優しい仏様に見える時があるほどです』うん・・そうですね、エコだと思います。ま、夜の~・・ほんと決まってないですね、むちゃくちゃですよ、僕。夜の7時ぐらいに食うこともあれば、9時ぐらいに食うこともあるし、12時ぐらいに食うこともあるし、むちゃくちゃ、ほんまむちゃくちゃな時は夜の2時3時に食うこともあるし。でもほんま、夜2時3時ぐらいになってくると、あ、そうか飯食わなアカンなあと思って、冷蔵庫開けてたいしたもんなかったら、いっか・・と思って何も食わずに過ごすこともあるんで、全然平気。飲み物だけあれば、全然平気や。今日は絶対食べちゃあきまへんって言われたら、ああ・・はい。みんな燃費悪いなあ。このエコだと言われてる時代に。ほんま、車の燃費がどうのこうのって語る前に自分の燃費どうにかしろって話、ふふ(笑)ほんまに。なあ?はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そら光一さんはエネルギー源になる飲み物飲んでるからでしょうwってか、なんで大阪府きよし・・・って呼び捨てやったん?(笑)


《報告します》
光「続いては 報告します。みなさんからの報告を受けます。神奈川県れみさん14歳の方から『この前男子が女子の胸のことをおっぱいと言っていました。なんとなく男子は胸か乳と言った方がいやらしくないと思いました。光ちゃんはどんな言い方が一番エロく感じますか?』いや、えぇ~~っ、胸・・胸ってちょっと、エロいよな、逆に。おっぱいおっぱい言ってた方が、なんか健全な感じせーへん?あと、乳・・・ってぇ~。いや、なんか乳・・ちょっと見下してる感がある。なんとなくですよ?だから、アカン感じがする。関西人若干言うねんけどな。おいこら、乳もむぞ、みたいな。別に女性に向かってじゃないですよ。男同士で、あの・・じゃれ合ってですよ。オマエこらなにしとんじゃ、乳もむぞ、こら・・みたいな。まあでも、おっぱいおっぱいの方が・・・おっぱいがいっぱいって曲があるくらいじゃないですか。ラジオネームめぐめぐさん『プロポーズされました。相手は5歳の男の子です』この前もこのめぐめぐさん、そんなような話が・・『私は保育士をしていてその男の子は他のクラスの子なのですが毎朝のように僕先生と結婚するからと言ってくれます。可愛くてきゅんとします』うん・・・なんか、この前もいちゃついててどうのこうのっていう、アレやんな、スクール水着でな。アカンで、5歳に手出したら。アカン(インフォメーション)歌。KinKi Kidsで、この月は沈まない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんの、やさぐれた関西弁に萌え~~ヾ(≧∇≦)ノ" そういう役見たい~~(〃∇〃) ところで水着でどうのこうのってポエムありましたがアレはスイミングスクールね、そしてめぐめぐさんは、オープニングに出てきたけど、そのポエムの人ではありません(爆)光一さんのざっくりした記憶・・・

《今日の1曲》『この月は沈まない』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエ~ム。宮城県のともやさんからのポエムです『寒くなってきたので便座のあったかスイッチを入れた。次にトイレに行った時、脱いでいる間に勝手に閉まったらしく、うっかり蓋の上に座ってしまった。当たり前だけど蓋はとても冷たかった』あ~、ウチ自動やからなあ。ただ僕ね、アイドルなんでトイレ行かないんで~・・・(スタッフやいやい言うてますw)え~~・・・アタシはアイドルやから、トイレ行かへんから、ちょっとわからん話・・かなあ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
アイドルはトイレに行かないかもしれないが、光一さんがアイドルってところに疑問が渦巻いたのではないかwww

| 光一どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月19日(水)

光「はい・・・KinKi Kids堂本光一でーす」
剛「堂本剛です。まずは山口県のすずさんからのメール『この番組でよく話題に出るだんこちんこの件ですが、私のお母さんはぼちぼちのことをぼちんこちんこと言います』」
光「ぼちんこぼちんこ」
剛「あ・・ぼちんこぼちんこか、ぼちんこちんこかと思った、ぼちんこ・・ぼちんこ『お久しぶりのこともおひさしぶりんこと言うのですがたぶん方言ですらないと思うので聞くたびにとても恥ずかしくなります。どうすればいいですか』これは、初対面とか、まだ間もない、浅い関係やと危ないですね」
光「ん~~」
剛「じゃあ、もうここも飽きたんで、ぼちんこぼちんこ行きましょか~みたいなったらちょっと・・・ん?ってなるよね」
光「うん、ぼちんこぼちんこはないなあ」
剛「おひさしぶりんこです~・・・・」
光「はい。・・・・KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
小学生男子にはめっちゃウケる入り口だと思いますwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたよりです。ラジオネームあーたんさん『このラジオでたまにセクシーゾーンの中島健人くんの話が出てきますが握手会でファンの子から健人くん、ハグして』ハゲって見えた『ハグしてと言われた時健人くんは、あれ?ハグしたことなかったっけ?と返したそうです。お二人はファンの子からこう言われたらなんと返しますか』誰がハゲや!」
剛「あ、いいですねえ」
光「うん」
剛「誰がハビや!って言いますね、僕は」
光「ハブとヘビ混じっとるやないか!」
剛「僕やったらそう言いますね」
光「っていうね、返しをね。光一くん、ハグして・・誰がハゲや!」
剛「いいですね」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「それがたぶん一番、あの・・回避できますね」
光「そうでしょ。先日ネット・・ああ、東京都えりかさん、15歳の方『先日ネットに、女性が子供だなとあきれる男性の行動が載ってました。それによると、バカな言葉にニヤニヤ笑いしている・・笑っている、ゲームに夢中になっている』・・わぁ『面白くないジョークを飛ばし続ける、などでした。お二人は当てはまっていますか』」
剛「まあ、そうね・・面白くないジョークは飛ばしちゃうよねえ」
光「まあ、ゲームに夢中にはなるよねえ。バカな言葉にニヤニヤ笑う・・ニヤニヤはないかもしれんけど、バカなことに、うわ~~ってね、男同士で笑ったりは、というのはあるかもしれないですね。男はバカなんですよ。それでいいと思いますけどね」
剛「かーばでね」
光「ね」
剛「オッケー!・・おっけー!!」
光「何でも来いや・・あ、ローラ」
剛「ばいばーい」
光「ローラだ。まだ終わんないよ。まだ終わんないよ~~~なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ハグを回避する前に、握手会しないでしょう、君ら!!(爆)


《言い間違いショートポエム祭》
剛「言い間違いショートポエム祭 言い間違いに関するショートポエムがたくさん届いています。紹介します。ラジオネームペンギン走りさん『ウチの母は小さい頃からずっとバナナのことをパナナという、何回訂正してもパナナから直らない。私は聞き慣れているからいいけど人前で出されるとちょっと恥ずかしい』パナナパフェ・・」
光「オマエの母ちゃん、ずっとパナナ言うてるけど」
剛「大丈夫か?言うて。バやで」
光「バやで、パナナ言うてるで」
剛「パパロアとかになるんですかね。バがもう弱いんでしょうね。イナパウワー・・」
光「うん・・バーバパパなんか、パーパパパ」
剛「これは・・大変な人生ですねえ。バがパになっちゃうのか。うん、ちょっとお母さん ○行ってくるわ言うて」
光「もうええよ、引っ張りすぎや、んふふ(笑)」
剛「徳島県のなっちゃん18歳『駅のホームで駅員さんが危険ですので、白線の内側までおかわりくださいと言っていた(笑)』」
光「あ~~、おかわりね」
剛「『きっと時間も遅かったしお腹がすいてたいたんだと思います』白線の内側までおかわりするってことは、戻っちゃうのかなあ」
光「えーと、もう一回?みたいな」
剛「おかわり・・行ってこい、のもっかい戻れってことか。ちょっとした運動にはなるね。さ、続いて三重県ひとみちゃん『私の母はセブンイレブンのことをどうしても、イレブンセブンと言ってしまう。午前11時から午後7時までしか営業しないコンビニはちょっと困る(笑)』すごいね」
光「そうですね」
剛「♪イレブンセブン、いい気分~」
光「わ~、ちょっと違うわ~、気持ち悪いわ~」
剛「気持ち悪いねえ、うん・・♪すぐ、そこ、クスサン、みたいなことやからね」
光「それちゃうけどな(笑)全然ちゃうけどぉ」
剛「みたいなことやん、なんか。♪いいことあるぞ~~ ドーナツミスター!ってことやから(笑)」
光「ふははははは(笑)オマエはほんとに、考えついたらとりあえずしゃべってみるパターンが・・最近の兆候ですねえ」
剛「ええ・・」
光「傾向的に」
剛「これはちょっと大変ですね。イレブンセブンは。うん・・かなり・・」
光「ふふふふ、だからいいよ、次行って(笑)」
剛「あ、いいですか」
光「まだ引っ張ろうとしてるやろ(笑)」
剛「いや、フッキー&ノブもあったんでね。大阪府ゆうこはん『母がジョジョの奇妙な冒険のことを、ジュジュの奇妙な冒険と言っていた。お母さん、ジュジュは冒険してないと思います』ね」
光「そやなあ」
剛「まあ、ちょっと・・ジョジョっぽい帽子かぶらはることやな」
光「ジュジュもね」
剛「ジュジュの奇妙な冒険。。どんなんなんでしょうね」
光「もういいよ、もう・・」
剛「あ、いいですか」
光「うん」
剛「もう、いいです?」
光「もう大丈夫(笑)」
剛「あ、ほんと?」
光「大丈夫です(笑)充分とれたから、大丈夫」
剛「ほんとですか ♪&%#◎*▲@」
光「なん・・もうついていかれへん」
剛「じゃあ、そういうことでね、ばいばーい、おわります!」
光「はい・・まだ、バイバイちゃう!」
剛「あ、そうですか。えーっとね(インフォメーション)それでは、KinKi Kids、Glorious Days ただ道をさがしまんねん、どうぞ」

光「違うなあ(笑)違うけど、いっか~」

【今日のポイント その3】
剛さんがどんどん自由になっていく。1人の時とえらい違いや(笑)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のくんぺえさんからのポエムです『3歳になったばかりの息子、急によくしゃべるようになり1日中ずっとしゃべりつづけている。そして唐突に、我々は宇宙人でござる、と何の脈絡もない、なく言う、どこで覚えたのか、なぜごぜるなのか、謎が多すぎる』」
剛「これは誰かふきこんだねえ・・ワレワレハ・・ウチュウジンダ・・だけやと、アレやったら、どうしよう、ほんまに宇宙人来た時に、こんなにベタな入り口されたら。しかもコレで。ワ~レワ~レハ(たぶん喉を手で叩いてる)・・やっぱそうや、間違ってへんかったんやみたいな。手使うんや」
光「絶対信じないでしょ、まず(笑)」
剛「んふふ(笑)」
光「絶対ちゃうやん、ウソつけ・・さ、おわろか」
剛「終わろか」
光「はい」
剛「はい、じゃ・・じゃねー」
光「ばいばーい」


【今日のポイント その4】
なんというざっくりしたラジオ(爆)最終的に2人ともローラになってしもたんか。恐るべしローラ!

| 2人どんなもんヤ | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月18日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です」
光「広島県のもんくみんさんからのメールです『突然ですがNEWSの手越くんがもし他のグループにレンタル移籍する、出来るならという質問にKinKi Kidsと答えていましたよ。期間限定ということでどうですか』」
剛「ま、そうね。手越くんは、まあ・・ちょっと僕とはまた違うその、なんていうんですかね、おばちゃんファッションですからね」
光「まあ、ただ彼のあの、MC?」
剛「ええ、ええ、子猫ちゃんたち」
光「子猫ちゃんたちとか、女性に対する言葉を・・」
剛「うん、一緒に愛し合おうぜ」
光「僕らのコンサートでいうと、まあ、僕らのファンはびっくりしちゃうでしょうね」
剛「うん、っていうか、オレらは無言ですけどね、それに対して」
光「うん、ほっとく」
剛「ほっといて。本気で言ってるかってことですよ、手越くん。僕はいつも本気で言ってますから、マイク通して」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「出てこいやぁ~~っ!って言ってますから」
光「それ違う、延彦、延彦。延彦や、それ」
剛「言ってますからね。言ってますもん、本気で」
光「それ延彦」
剛「・・・だからねえ、手越くん、本気で言ってて欲しいけどね、子猫ちゃんたち、今日は一緒に愛し合おうぜ~とか・・でもすごいよね、一緒に愛し合おうぜ!べび~チャンチャンチャンカパーナ♪・・すごくない?」
光「ふふ(笑)」
剛「言葉の流れすごくない?」
光「すごいな」
剛「君がどうで、ああで~とか、愛してるよ~♪みたいな感じに繋がるわけじゃないもん、ベビ、チャンチャンチャンカパーナ♪やから、すごいよね。すごいよ、シンコペーションみたいな」
光「て・・徹底してほしいですね」
剛「そうね、これからもだからホント、おじいちゃんになってもやってほしいね」
光「そうだね」
剛「ロッケンロールみたいな、子猫ちゃん・・・ワイドショーで毎回、子猫ちゃん・・んふふふ(笑)くる感じね、そこまできてほしいなという」
光「はい」
剛「さ、ということで」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ」

剛「どんなもんヤ、はじめましょ」

【今日のポイント その1】
光一さん、びっくりしません。喜ぶんでたまには言ってください(笑)(※そんなことを言って、自分で自分に照れる光一さんを見て喜ぶ)




《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。岡山県のやっちゃんです『キンキの(笑)お二人に読んで欲しい本があり、メールしました(笑)それは私の職場にある子犬のうんちという本です(笑)最初は子供がふざけて持ってきたのですが、読んであげるとうんちすごい!と真剣な顔で言ってきました。結構考えさせられる内容でしたよ。是非読んでみてください』ね、やっちゃんがこれ読んでるんですね・・合間に。なんかの合間に読んでるんですね、やっちゃん、これ」
光「でも犬のうんちしてる姿は可愛いよね」
剛「ぷるぷるしてるからね」
光「あの、背中がまるまってさ」
剛「一所懸命やもんな」
光「んで、なんかじーって見てると、ん?ん?みたいな顔するやん」
剛「あれが可愛いよね」
光「んで”はい、上手にできたねー”って言うと、しっぽふってかけよってくる・・」
剛「早めに言っちゃうとうんち連れたまま」
光「そうそう(笑)」
剛「あ~~・・だからアレは全部切ってから、全部切ってから言わんと。クラウチングで言うとうんちそのまま来るから。あ~、アカンアカンアカン、言うて」
光「な」
剛「なりますからね」
光「可愛いよ」
剛「いいですね、うんちの話すると、ちょっとやっぱり上がるっていうか」
光「うん・・それはどうかな(笑)意外と深いんじゃないですか、この本」
剛「ま、そうかもね。肥料になったりするとか」
光「そうそう、巡ってるよって」
剛「そうでしょうね」
光「はい」
剛「はい」
光「以上何でも来いやのフツオタ美人でした」
剛「でした」


【今日のポイント その2】
光一さんの”はい、上手にできたねー”は、完全にムツゴロウさんでした・・・


《報告します》
光「続いて 報告します 佐賀県まなみさん『カレーを食べていたら友達から疲れてるとカレーが食べたくなるらしいよと言われました。疲れた時にカレーって食べたくなりますか』」
剛「僕なりますねえ」
光「ん~~」
剛「ちょっとなんかこう、眠いなあとか、頭ちょっとすっきりさせたいなっていうときは結構カレー食べますね」
光「ん~~~。・・・別に」
剛「あ、別に」
光「ふふふ(笑)別に食べたいなあと思う時はあるけど、それが疲れてるからとかは。でも疲れてる時に、いいとかなんとか聞くは聞くけどね」
剛「逆に疲れてる時に食べたいものとかあるんですか。飲みたいもんとか。かぎたいものとか」
光「ん~~、疲れてる時はもう・・疲れてる時は食べたくないですね」
剛「逆に?疲れてるときは食べたくない」
光「うん」
剛「その気持ちもわかるけどね。眠るとか・・横になる方がいいとか」
光「うん。消化する・・食べるって意外とね、エネルギー使うんですよね」
剛「確かにね」
光「石川県かえちゃむさん15歳『今世の中では美少女戦士セーラームーンが流行ってます』また?!『昔もありましたが、今また流行ってるそうです。実写化なんてことになったら面白そうです。そのときには是非お二人にも役を勝ち取っていただきたいです』」
剛「なるほどね」
光「変態仮面じゃなくて・・タキシード仮面」
剛「うん、じゃ、僕はジュピターでいきましょ」
光「あ、ジュピターね」
剛「ジュピターでいきましょ」
光「この前舞台の、大阪公演が9月にあった時に、リハーサルスタジオが横でセーラームーンのやってましたよ」
剛「へえ!入ったら良かったのに」
光「ふふふふふ(笑)セーラームーンの舞台・・」
剛「月に変わって、お仕置きよ!・・あ、すいません、ちょっと稽古中なんで・・ああ、すいません、ごめんなさい、申し訳ない、すいません・・っていうて」
光「ふふふ」
剛「5分おきぐらいに、月に変わって、お仕置きよ!・・ちょっと今稽古中・・・あ、申し訳ない、すいません」
光「うん、やってました。また流行ってるんですかね」
剛「不思議ですね。アニメがまた来てる?なるほど」
光「ふぅん、そうなんや」
剛「へえ・・美熟女戦士セーラームーン・・見てみたいですけどね」
光「それが好きな人もいるでしょうけど(笑)」
剛「数字とりますよ、これ。あんまり問題解決しませんけど。家でミカン食べてますから」
光「いや、なんかもう、それこそ月に変わってお仕置きよなんて言われたら、なんか変な・・変な感じやわ。ふふふふ(笑)」
剛「見てみたいですね」
光「ふふふ(笑)あ・・アカン方向やわ、それ」
剛「美熟女戦士セーラームーンね」
光「(インフォメーション)歌です。KinKi Kidsで、Glorious Days ~ただ道を探してる、どうぞ」

【今日のポイント その3】
消化するのもしんどいほどの疲れってorz・・・・そして、剛さん、それも言うなら、クラウチングじゃなくてフライングでは?(爆)


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさんからのポエムです『お風呂に入っていたら町内でサイレンが鳴り、近所の犬が遠吠えをしはじめた。私も遠吠えの真似をしてみた。なんかすっきりした。遠吠えおすすめです』」
光「ふふ(笑)なるほど」
剛「まあ、ぅおおお~~ってことですよね。確かにストレス発散・・になりそう、お風呂やから余計にエコーもかかって」
光「そうやね」
剛「リビングとか、ちょっと・・違うよね、やっぱ。まあ、やらへんけどね」
光「やらへんなぁ。はい、ばいばーい」
剛「・・・・・ちょ・・ローラ?!(笑)ばいばーい」

光「ばいばーい、終わりだよ」

【今日のポイント その4】
光一さんがローラになってしもてる(〃∇〃)ってことは、これは堂本兄弟の楽屋ですね(笑)さすがにFNSじゃないね?(大爆)

| 2人どんなもんヤ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月17日(月)

剛「どうもーっ!」
光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずはですね、奈良県のね、もーやんさんからのメールです『私は今年の誕生日プレゼントにお母さんから月の土地1エーカー、1300坪をもらいました』いいですねえ『これから月を見るのがちょっと楽しみが増えたと、お二人とも月の土地買いませんか。一緒の町内会になりましょう』これでも、保証がねえ」
光「なんやっけ?なんやっけ・・あの・・宇宙の星の土地は、誰のモノでもないっていう、アレあんねやんな、なんか、宇宙条約」
剛「宇宙条約?」
光「あと、資源は持ち帰ってきてもアカンっていうのは、特にないから、宇宙の資源は。だからどっかが持ち帰ろうとしてるとかなんとか、ニュースで見ましたね」
剛「これは・・1300坪は?」
光「宇宙条約に関してはどうなん?これ」
剛「そ・・・その辺どうなんだよ」
光「剛さんご立腹だよ」
剛「ほんとに~、頭おかしいんじゃないのか!」
光「ご立腹じゃないか~」
剛「確認したまえ!今度からちゃんと下調べをした上で!ワタシに読ませなさい!ほんとに」
光「んふふふ(笑)ま、でも実際売ってるって話やもんな」
剛「まあ、ちょっと買ってみたいけどさ、行ったことないからさあ、え?オレここ買うたーん?っていう、でもそのころには死んでるから」
光「まあ、でも、なんか夢を買ってるような感じですよね」
剛「子孫・・子孫が、おじいちゃん、なんでここ買うたんやろ・・っていう。めっちゃ、穴いっぱいあるとこや・・んふふ(笑)めっちゃ穴いっぱいあんねんけど、ここ、みたいなとこ買う可能性もあるからね?まあ、ちょっと・・でもちょっとね、ドラマティック」
光「夢を。そうそう、夢を買う」
剛「それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

光「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんのふんわりサイエンス!(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道のえりなさん『先日の堂本兄弟で高見沢さんが右と左がわからなくなって、ひぎと言ってしまったと話していましたが、私は逆に、みだりと言ってしまったことがあります。やっぱりみなさんわからなくなるものですね、安心したのでメールしました』」
剛「混乱したんやね、ひぎは相当おもろかったなあ」
光「まあ、長瀬智也は、あの・・ハブ、ね、蛇の」
剛「はいはいはい」
光「アレを、ああ、なんやっけ・・あ、ハビ!」
剛「んふふふ(笑)もう言いかけてんねんけどね、言いかけてんねんけど、最後間違えたんやね」
光「ハビっ・・ハブとヘビ、ああ、惜しかったなあ~~みたいな」
剛「あと、レインボー発をレインボイッパツって」
光「レインボイッパツ、レインボイッパツ」
剛「言ってたよね、彼は。ちょっと彼そういうところあるからね」
光「そうそう、そういうとこある。うん・・ね、はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ああ、2人が話す長瀬伝説・・・懐かしい(〃∇〃)

《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきます。静岡県ひろたんさん『私は鳩胸の男性フェチ、たくましい胸板を見ても何も思わないけどちょっとぽっちゃりしている男性の胸元とか、細身でも鳩胸の男性を見るともみたいと思ってしまいます。これってアウトでしょうか』長瀬君鳩胸ですね」
光「あ~~、どうなんやろなあ」
剛「オレ鳩胸なんだ、ホロッホーって言ってました、一回」
光「鳩胸やなあ。でもこの人、鍛えられたたくましい胸板は、別になんとも思わない」
剛「なんとも思わへんと」
光「へぇ~~~っ」
剛「でもこれ結果もみたいわけですから、あ~あの人鳩胸、もみたい、あ~もんじゃった・・ってなったら、これ捕まりますから」
光「これ男女逆やったらな」
剛「確実にアウト」
光「確実に変態になるわけですから」
剛「ここが不思議なとこですね、男の人が例えば何カップのおっぱいが好きで、見るともみたいと思って・・気持ち悪いーって食い気味で言われるんですけどね」
光「絶対食い気味です」
剛「これアウトですね。えー、愛知県のきむさん『私はガソリンスタンドの匂いフェチです。ですが、最近車をハイブリッドカーに変えてなかなかガソリンが減らず、ガソリンスタンドに行くことが出来ないのでにおいがかげない、なのでガソリンスタンドの前を通過するときは、めいっぱい息を吸い込みます。これってアウトですか』」
光「まあ、わからんでもない」
剛「中毒性がありますからアウトですね」
光「まあ・・アウトぉ?!気をつけていただきたいですけど、身体に害がね、ないとは言えないので」
剛「そうそう。ガソリンのにおいが好きだというのはわかります、このめいっぱい吸い込むというところが、ダメですよね」
光「この匂いは・・匂いはいいよぉ、でも」
剛「いや、いいですよ。セメダインとかスプレーとか、僕も好きですけど」
光「いや、セメダインとか、違うねんなぁ~~っ」
剛「いや、違いますけどぉ」
光「ちーがーうねーん」
剛「違いますけど、たぐいとしてはね、くせのある、ちょっと感じっていうか、吸いすぎると頭痛くなる、ちょっとほんのりかぎたいなっていう、この子はめいっぱい吸い込みたいわけですから」
光「だから、僕も仕事でね、嬉しいことにF1のピットとかに行かせてもらえたりするわけじゃない、そうするとF1のガソリンってかなり純度が高くて」
剛「アレ軽油でしたっけ」
光「なんでやねんっ、ちゃうがなっ!」
剛「軽油ちゃいました?」
光「違いますよ。ものっすごい目痛くなるんですよ。排ガス」
剛「排ガスが」
光「うん、すっごい目痛くなる、あとタイヤのちょっとこうなんていうのかな、熱を持って焼ける匂いと、なんとも言えないいい匂い、たまんないっす」
剛「排ガスは」
光「はい。やっぱりこうピットに入るとね、エンジン、ファファファファンアンファンってなるじゃないですか、そうするとだいたい耳栓みたいなの渡されるんです、耳栓した方がいいですよ・・でもやっぱ生で聞きたい」
剛「なるほど」
光「やっぱ耳栓しないでね、やると、耳いったくなって」
剛「キーンとなって」
光「ええ」
剛「排ガスも」
光「目が痛くなって」
剛「はいはい」
光「この気持ちはわかるんです、僕は」
剛「なるほど」
光「セーフです」
剛「いや・・・・アウトですよ。今の話聞いてたら。アウトですよ」
光「いやいや、なあ?あの独特の匂いなあ?わかるやろ?」誰に言うてるんですかw
剛「アウトですよ」
光「サーキットいいよねえ、あの独特の匂い」
剛「サーキットがいい悪いの話じゃなくて、アウトですよ。耳キーンってなって、目痛いのに、いいわあって言うてるのアウトですよ」
光「ああ、耳いって・・いいわぁ~~・・」
剛「アウトですよ」
光「あ、そう・・」
剛「うん、これアウトです。力説してくれましたけど、アウトですわ」
光「そうかぁ~~」
剛「(インフォメーション)さ、それではKinKi KidsのGlorious Days ~ただ道を探してる、聞いてください、どうぞ」

光「そのイントネーションがな・・」

【今日のポイント その3】
きっぱりアウトの宣告を受けた光一さん。セメダインとかスプレーが好きな剛さんも、たいがいアウトですけどねwww

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は京都府の愛媛県産のななおさんからのポエムです『あるお店の中でメモを拾った。何が書いているんだろうと思い、見てみたら、マンボ№5と書いてあった。これはどういう意味なのだろうか』なんやったんやろなあ」
剛「ということは、ナンバーワンからありますよね」
光「マンボ№5・・何を意味しているか、色んな都市伝説あるよね、なんやっけ・・電車、なんとか線で、えーっと・・なんやったっけな?なんかのアナウンスが流れたら」
剛「何かが多い。さっきからなんやったっけな?なんかの、あの・・なんかの・・」
光「忘れた(笑)」
剛「伝説聞かせてくださいよ」
光「なんかのアレが、アナウンスが入ったら、人身事故が起きたっていうお知らせだとか」
剛「ああ、はいはい」
光「乗務員・・」
剛「そういう、ないですけど」
光「周りには」
剛「わからないように、発生したと言うことを、ってことはこの店の隠語やってことでしょうね、マンボ№5」
光「マンボ№5、んふふ(笑)」
剛「なんでしょう、これ」
光「何を意味してたかは知りません」
剛「ちょっと出てきます、みたいなことじゃないですか」
光「そうかも」
剛「すぐ、すぐ戻ります、30分で戻ります・・なるほどね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」

剛「はーい、でしたー、剛でしたー、はー」

【今日のポイント その4】
まさかマンボ№5が曲名って知らないわけじゃないよね?っていうか、剛さんの、さいごの「はー」ってなに、「はー」って(笑)

| 2人どんなもんヤ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月12日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね北海道のゆうまじかよさんからのメールです『奈良県には幻のラムネと呼ばれるレインボーラムネというものがあるそうですが剛くんはレインボーラムネを食べたことがありますか?予約しても抽選でしか手に入らない上、予約期間が数ヶ月に一度しか訪れない超レアものと。いったいどんなラムネなのか気になっています』へぇ~~、知らんわ。大きいね?美味しいんかな?

色、いろいろあるけど、コネ使いましょか?ラムネなだけに、ちょっとコネてるだけに、え、でもそんなんで手に入んのもイヤやわ。ああ、全然どうぞ・・(笑)そんな早く手に入ります?奈良人やからって、ってそれはイヤやわ、逆に。あ、堂本さんだとしても、それはごめんなさい、うちちゃんと作ってるんで、って。それであって欲しい。ああ、いいですよいいですよ、全然、あの・・へへへへ(笑)イヤやわ、オレ、それは~。どうぞ会社のみなさんも、どうぞ、みたいなねえ。なんか理由あるんですよ、これ絶対。時間かかってしまう理由がね。うん、さ、ということでございましてね、いつか口にしてみたいと思います。どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
あ、それ頂いたことあります~ヾ(≧∇≦)ノ" 味はラムネの味だったと思うけど(*^_^*)剛さん知らなかったんですね?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。高知県ころころひろこさん『以前高知のゆるキャラ、カツオ人間の話が出たと思いますがそのカツオ人間気まぐれで酒好きな性格の上、仕事を頼んでもぶちぶち文句を言うばかりでイマイチ本気になってくれないと、そこでやる気を出してもらうために人間の彼女を募集し、マドンナオーディションを開催したとのこと。カツオ人間は彼女が出来て本気になってくれるんでしょうか』えー、スタッフ補足、彼女が決まったみたいだと。え~?高知新聞1月17日の記事で、カツオ人間に彼女?高知県南国市出身の女性が射止める。64人が・・え~、64人が応募したの?この高知県プロモーションの応援隊長として活躍するカツオ人間の彼女を募集していた県地産外商公社は、16日オーディションで都内・・都内の?都内・・ああ、出身がね、都内在住の沙季さん?24歳?若いやん、高知県南国市出身を選んだと発表し、3月公開予定。ビデオにカツオ人間と共演して、二人三脚で高知県をPRに取り組んでいく。何してんの?

でもさ、これ・・自治体の人っていうかさ、おっちゃんたちのマドンナになるだけちゃうの?・・さきちゃーん、今日も可愛いねえ、みたいな・・お茶入れてくれる?・・みたいな。んふふふ(笑)そうなるでしょ、これ~。だってカツオ人間・・ほんまに、カツオ人間の中に入ってる人が超イケメンで、カツオ人間と結婚できたら、それはいい話やけど、カツオかぶってる・・田中さんは好きですけど、みたいな(笑)田中さんはあくまでも田中さんなんで・・みたいな。いいじゃん、さきちゃん、みたいな。いいじゃん、オレとさあ・・田中さんは・・みたいな。すごいなあ。ちょっと心配やけど見守るしかないですね。さ、ということでね、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
カツオ人間の中に入ってる人が超イケメンなら、カツオ人間の中に入れずに、普通にPR業務した方がいいと思いますwww


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。千葉県息子の誕生日は剛くんと同じ4月10日・・おお、すごいですね、っていうことは、ミッツ・マングローブさんとも一緒ですね『4歳になる息子は最近水族館に行きたいと毎日毎日言ってきます。魚をこよなく愛する剛くん、是非おすすめの水族館を教えてください』と。ま、水族館はどこでもいいと言えばいいですよ。近所の水族館とかね、自分のふるさとの水族館とか、そういう選び方もありますけど、世界最大は美ら海ですからね、沖縄の。うん・・美ら海は是非一度は連れて行ってあげてほしいですよね。世界最大の。でもちょっと場所が中心部から離れてるから、ちゃんとプランたてて、何時から何時ここ行くとか。でも八景島とかもシンプルでいいですけどね。子供喜ぶかもね、いろいろなものあって。うん、八景島シーパラダイスとかもいいかもしれないですね。

あと僕まだ行ったことないですけど、京都にも出来てますもんね。ちょっと見たいねんけどなあ。芸者さんとか泳いでたらおもろいのになあ。え?みたいな・・ふわ~~、いうて。気持ちいいどすえ~~・・いうて(笑)外国の人楽しみますけどね、ワオ!アメイジングっていいますけどね。ええ、まあ、ですから近所の水族館というのもほんといいと思いますしね。いつか機会があったら美ら海も行ってみてはいかがでしょうか(インフォメーション)それではKinKi Kids3月1日リリース、Glorious Days ~ただ道を探してる どうぞ」

【今日のポイント その3】
美ら海水族館行きたいな~~~、京都の水族館も行ったことないですが。行きたいな~~~

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都の勇者なる・・勇者なるおさんからのポエムです『先日知人の飼っているウサギが脱走した。翌日そのウサギは隣の家の家庭菜園のニンジンを食べているところを発見され無事に保護された。こんな童話のような話がほんとにあるなんて。ザ・ファンタジー』というね。まあ、ファンタジーというか、逃げただけですけどね。ほんでたまたまニンジンあるやん、思て、あ、旨いなあ・・って食べてたところを捕獲されただけですから。まあでも良かったね。脱走してどこ行ってんと思って、隣の人に感謝やね、菜園していたから家庭菜園してたから、うん・・これだって家庭菜園してはらへんかったら、普通にコンビニとか行ってますよ、これ。あ、野菜あるわって・・最近・・あ、カットされてるヤツもあるわあ、いうて。こっちのが楽やなあいうて、買ってますもんね。さあ、ということでございまして、みなさんまたですね、次は3月?うん・・・次は3月3日にお会い出来るということで、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
隣の家のニンジン食べてて良かったですね。隣の人に食べられてたらシュールでしたけど・・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月11日(火)

剛「どうも、堂本剛です。今日は2月の11日、ね、特に思い入れはありません。まずは大阪府のゆっこさん『プリティダディ剛くん』ね、ふふふ(笑)これ前も言われてるけど、子供いーひんからね(笑)『プリティダディ剛くん、ついにビッグダディが笑っていいともに出てタモリさんと並んでました』(笑)ね、すごいよね。で、これ僕もさ、え?と思ってんけど『コダカラーというニックネームが命名されて様々な展開が待ってるんでしょうか。ちなみにコダカラーは子宝の意味みたいです』わかりますけどね『いつか清志さん剛さんで、夢の共演が見てみたいです』と(笑)

なるほどね。むこう清志さんやから、きよしつよしやから。つよしきよしのほうがいいか、やっぱ響きは。ね?やすきよみたいな。やすしきよし、つよきよ・・うん・・いつかね。是非これ・・ほぐしてほしですね、きよしさんの、ぽやんぽやんぽやん~ってやつで。効いてそうな効いてなさそうな、ぽよんぽよんぽよん~ってやつで。うん・・都内でね、自社ビル建てて欲しいなあ。でもいつかね、ほんまになんかあんねやったら嬉しいですけどね。うん、あんだけ言うてますからね、あんだけ僕楽しみに毎回見てますから。うん、是非機会があればということで、はい、それではどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
2月11日は建国記念の日だから、剛さん、何かしらあるかと思ったのになあ(笑)さては忘れてたわね?

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介します。千葉県のツルさんです『初の真面目な相談メールさせてください。3月の7日卒業式があります。私は卒業生代表で答辞を読む予定です。そこで最初の季節の挨拶、どうすれば剛さんの書く歌詞のようなステキな表現になりますか。この投稿がどうか卒業式の前に読んで頂けますよう祈っています』卒業か・・まあ、風も桜を予感しているかのように、薄ピンクの香りがしますとか、例えばですけどー、風とかですね、あと時ですね、その時を刻んで今日まで来たっていうような表現だったりとか、なんかそういうものが情緒っていうものをね、表すと思うんですよ。だから日本人は例えば目で見た時に、桜がピンク色だなとか、桃色だなとか、っていうふうに思いますよね。でも昔の日本人は、さらにそれを風に乗せるっていうか、見えてない色も見るとかね、聞こえてない音を聞くとかね、そう言う能力に長けてるんですよ、その繊細な部分をちょっと出すといいんですよね。

で、この校舎に初めて入ったときに、ドキドキした胸の高鳴りが今にも聞こえてきそうですとか、今もここで変わらず鳴っていますみたいなこととかね、それは、ずっと緊張していたということで鳴っているわけではなくて、この、学校でいろいろなことを学んだことに感謝をしているということで、この鼓動は今も鳴り続けていますとか、ちょっとそういう先生にもちょっとこう、おおきにを入れるとかね、学びって言葉とか、うん・・なんかこの子なんなんだって、たぶんね、なる文面を、是非トライしてほしいですよね。ただ、ツルなんでね、ちょっと心配かな。うん・・最悪人の手借りてもいいと思うよね。村に降りてって。うん、ちょっと書いてもらっていいですかっていうて。なんせ、羽根なもんでって言うて。そやね、ツルが恩返しみたいな、されてるみたいな感じのね。それでいってみましょう。はい、さあ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
最終的にツルが答辞を読んでる姿が思い浮かんで、何もかも台無しですwww



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。東京都かれんちゃん、15歳ですね『私は1年半以上好きだった人をあきらめて、その人を忘れたいが為にクラスで気になっていた子に告白をしてしまいました。結果OKだったんですが受験が終わるまではカップルらしいことは出来ないからということで、受験が終わってもオレのことを好きだったらそのときは付き合うと言われました。告白しても前の好きな人への気持ちは変わらないし、告白したことでその人と気まずい関係になってしまいました。自分が悪いのはわかっていますがこんな時どうすればいいんでしょうか、教えてください』これはひとつは、好きな方の気持ちを大事にするっていうパティーンもありますけど、ありますけどもう一つはですね、ほんまに好きかということを真剣に考えるかですね。自分が好きな人と言ってるその人が、ほんまに好きなんかということを考えてみましょう。で、どこが好きなんかも考えてみましょう。で、その好きな場所が、まあ、しょうもない場所やったら、好きじゃないかもってなっていくのが人間です。あの、これね、人間不思議なもんで、思いこみって言葉がありますけど、好きと思いこんでしまってることがあります。うん・・ほんまに好きかっていうのを一回考えてみてください。

これは真面目な話、今の時代にね、ながらって言葉があるけど、何々をしながら何かをしていますよ。ながらの羅列なんで、何々をっしながら、何かをするということは、結果、何々をしながらまた何かしながらを生んでるんですよ。ということは、やっぱ落とし穴があって、、見落としてしまってることが多いんです。だから例えば勉強しながら、その人のことを思う、ね?その人のことを思いながら、あ、テストせなアカンなと思うが、反射的にあるんですよ。で、勉強しながら、例えばメールが来たものに対して、あ、メール返さなと思って、メールを打つ、で、返す、返したらまた勉強に戻る、勉強したらまたメールはいる、またメール見る、返すか返さへんか判断する、で、また勉強するってやってると、結果その、言葉がぽんって入ってきた時にそれを吸収する濃厚さが全然違うんですよね。メールを待ってて、メールが来てちゃんとメール受け取るのと、何かしながらメール受け取るのとでは、濃厚さが違うじゃないですか。だから、その人を好きだという気持ちがどれくらい濃厚なのかを今一度考えてみましょ。うん、あの1年半以上好きだった人っていうものがどれだけ自分が好きだったのかということをね、もう一度見つめ直すといいんじゃないかと、思います(インフォメーション)さ、今日もこれかけましょうね、3月1日リリース、Glorious Days ただ道を探してる聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
「ながら」の話のあたりが、よくわからなかった(>_<)メールを受け取る時は、メールをじっと待つってこと?勉強しながらメールの返信するのは確かにアカンとは思いますけど(笑)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は福岡県のあやかまんさんからのポエムです『母が作ったハンバーグ、パン粉がなかったからと、パンをちぎって入れていたらしい。ハンバーグの中からごろごろとデカ目の食パンが出てきた』すごいですねえ、ちぎって、また入れちゃってるんですね。まあ、ギリギリちょっとね、焼いて、いい感じにちょっとしたかったですねえ。すごいねえ、ハンバーグパンやね。パンバーグみたいなことになってるね。うん・・さ、ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
うん・・せめて食パンはすり下ろしていれて欲しかったです、お母さん(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月10日(月)

剛「どうも、堂本剛です。今日は2月10日ということでね、特に思い入れがあるわけではないです。まずはですね、大阪府のかんべんかつおさん(笑)からのメールです。来ましたね、かんべんかつおさん『この前タッキーが、一番最初にタッキーと言ったのはKinKi Kidsの剛くんと言っていたんですが、本当に剛くんなんですか。気になって夜も眠れません。剛くん教えてください』・・・そうです。わたすが、そうです、わたすが言いました。わたすです。うん・・だからタッキー&翼という名前になる、根本を僕が作ったってことですね。タッキーはほんとに感謝しなきゃいけないね、僕に。残念ながらこれはほんとに、すごい感謝を・・僕にたたえなきゃいけないね。そうか、翼も、ツッキーにしとけば良かったかな。滝&ツッキー・・にすればよかったかな、んふふふ(笑)滝&ツッキーにすればよかったかな~♪ さあ、ということで、今日はKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
おーーっ!剛さんが最初やったん?!それは知らなかった!ワタシとしたことが!(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半普通のお便りを紹介します。神奈川県つよならかずさんです『以前ラジオで言っていた、ご当地鼻くそがどれくらいあるのかということで、気になって調べた』と。え?25個もあるの?!鼻くそ?すごいやん、坂本龍馬の鼻くそと、ガッツ石松さん・・ガッツの鼻くそ・・『で、その中でも面白かったのは横浜の赤い靴の女の子の鼻くそという(笑)もはや、何でもありなものでした。ちなみに私は調べた都道府県にチェックを入れるため、片手に携帯、片手に日本史の教科書を持って、ずっとほんとに何してるんだろうと思いながら小一時間ご当地鼻くそと調べ続けました。携帯の履歴は鼻くそでいっぱいです、剛くん是非ご当地鼻くそを調べて履歴を鼻くそで埋めてみてください』えらい調べさせよんな、鼻くそっていうね。

そしてね、愛知県のりーままさん『秋田出身のものです。ご当地鼻くそのお菓子で先日秋田県の鼻くそというお菓子を紹介していましたが、秋田にはそのほかになまはげの鼻くそもあります。あと鼻くそではありませんが、秋田犬のふんと、比内地鶏のふんというお菓子も売っています。鼻くそやらふんなど連発したあとに申し訳ないんですが、KinKi Kids大好きです』っていうね。ええ・・(笑)なんか、オマエら鼻くそとウンコやって言われてるような、ハナクソ&ウンコーみたいに言われてる感じがしますけどね。ええ、すごいですねえ。ま、パッケージは可愛いね、秋田犬のふん、うん・・地鶏のふんも。ということでね、色々日本には鼻くそがいっぱいあったなということでした。さ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
目くそ鼻くそって言葉はありますが、ハナクソ&ウンコーって!!(爆)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかジャッジしていきます。埼玉県ちーちゃんままさん『私も排気ガスフェチです。世の中に私だけかと思っていたらこの前アウトのコーナーで他にもいらっしゃったのでびっくりしました。でも私はトラック限定ではなく、色んな車の排気ガスが好きです。特にちょっと煙が出てるような古い感じがすきです。その匂いをかぐとおならがしたくなります。これってアウトですか』なんなんですか(笑)この・・匂うとおならがしたくなる・・どういうこと?おならがしたくなる時ってないよね?いや、おならが出そうな時はあるよ?うん・・排気ガス匂って、あ、おならしたい、ぷぅ~~は、ちょっとやっぱり変やもん(笑)まだ硫黄とか、おならっぽいよねえ、みたいな、なんか、感じの?話とかしてたり、匂いかぐことによって、そこが刺激されるのはわかるけど、排気ガスで、あー、屁こきたいわ、ぷぅーはないねえ、うん・・

さあ、そしてですね、大阪府のインドカレーにフォーリンラブさんです『前に排気ガスのにおいが好きって人いましたよね、私は地下鉄の匂いが好きです。地下に降りていく時のじめっとした匂いにしびれます。アレって地下鉄の排気ガスなんですかね』・・・これでも僕わかるけどなあ。コレってでもアレでしょ、線路の匂いでしょ、ちょっと。焦げた感じっていうか、電線のあの・・なんでしたっけ、パブ・・パブロン。。。ああ、パンタグラフ。パンタグラフの、アレ嫌いじゃないけどね。高校電車で通ってましたから、なんかその時を思い出すなみたいなのも手伝ってですけどね、うん・・これはでも、全然大丈夫じゃないですか。においが好きなだけでとどまってますから。これで屁こきたいって言うたら、アウトですけど。うん・・これは今んところこきたい感はないですから、セーフですね(インフォメーション)さ、それではですね、ここで3月1日にリリースするんですね、RUSH/プライドと友情のイメージソング、KinKi Kidsで、Glorious Days 聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
パンタグラフが出てこなくて、風邪薬になる剛さん(萌)若干アウトですが(笑)ってか、地下鉄に排気ガスがあったら死にますよね・・・・

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、福岡県のあきたすぽーつさんのポエム『自転車でうどん屋の前を通った。扉の前に奮闘中と書いてあった。食事も戦いなんだなと思い、今度行ってみることにした』準備してるのもね、奮闘してるから。これで行ってみようと思うことが出来たわけやから、僕これでもやっぱなんでしょうね、物作りする人間として、逆に行かないですね。ほんまに奮闘してる姿見えた行くけどね、鍋とか飛んでたり、ほんま奮闘してんなって思ったら(笑)行きますけどぉ。奮闘中って書いてて、すごい奮闘してへんかったら、うん・・奮闘中継してほしいね。うん、LIVEって出して、モニター出して。ほしたら、次行ってみようかなという、うん・・

うどん屋さんの奮闘ってなんなんでしょうね。打ってんのか、ぱっちーんぱっちーん、いうて。おら~っつって。馬乗りになって、おら~~みたいな、マウントとってるぐらいの感じで奮闘してくれてたら(笑)今度どつきまわしてるうどん食べに行こうっていうふうにはね、ちょっと思いますよね(笑)まあ、是非ですね、このうどんやさん、どんなうどんやったかっていうね、もし良かったら教えてください。どんぐらい奮闘してた味かもきいてみたいと思います。ということでお相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
奮闘中というのは、準備中のことなのか、営業中のことなのか、どっちなんだろう?迷っていつまで経っても入れない気がする(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月5日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは大阪府のゆうこはん&%#・・言えてへん。ゆうこはん、よぉ来るな。ふふ(笑)ゆうこはん『光一君のクセを発見しました。それは番組の最初の第一声はだいたいの確立で、はい、ということです。気になったら是非一度どんなもんヤの放送をチェックしてください』言うかなあ?どんなもんヤで?・・あ、そう?あ、一番最初?番組の最初の第一声か、はい、堂本光一でーす・・はいっ!とは言わへんな。はーい・・はいって書いてるから、そんな・・景気いいこと言ってるかなあ・・ええ、ね、さ、では参りましょう。KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
これ、同じ内容でメールしたことあるんだけどなあ。やっぱり作家さんの好みが微妙に反映されるのか?書き方の問題か・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府まみさん『関西テレビのハピくるっ!という番組にセクシーゾーンの中島健人くんが出演していたのですが、そこで脱いだらセクシーなジャニーズ先輩スターの2位に光ちゃんをあげていました。光一君がジャニーズワールドでジュニアに混じって出演したさいに見た胸筋がすごくて憧れると話していました。この結果をうけてどう思いますか。ちなみに1位は東山さんでした』東山さんすごいですからねえ、まさに仮面ライダーというかね。

まあ、ジャニーズワールドね。ジュニアに混じって出演したさいっていうのも、なんかね、申し訳ないですね、そんな言い方。乱入した際ですね。ええ、勝手に出ちゃった際みたいな、あの時ね、自分のコンサートとかでも今や上半身裸とかあまりやらへんのに、あの場所ではやったっていう。胸筋なあ、胸筋、ふぉーゆーの雄大にもよく言われますねえ。辰巳にもね、光一くん胸筋いいっすね・・みたいな。なんやねん、それ・・うん、胸筋ね、ベンチプレスやベンチプレス。でも胸筋はね、鍛えすぎるのもね、歌うたう人は喉がつまるって言われてますんで、難しいバランスなんですよねえ。ほんとに。はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんの上に、まだヒガシ様がいることが驚愕ですよね( ´艸`)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する質問に答えます。静岡県ぴかさん『光一君のF1本の第二弾、僕が1人のファンになるとき2が出ますね。さっそく予約しました。第一弾はF1をよく知らない人にも興味深くわかりやすくて読み応えがありました。3月14日の発売がとても楽しみです。前作や今作では取材裏話など良かったら教えてください』これ、いつ出る?あ、3月?じゃあ、まだ出てへんってこと?あ、そうなんや。ふーん、そっか・・3月・・書いてるやんけ!!3月14日発売って、今言うたやんなあ!今言うといて、人にいつ発売なん?って・・むちゃくちゃやな。いかに読んでて、頭に入れずに話してるか・・んあ~~、怖い怖い、自分が怖い。

まあ、あの。最初の時もそうだったんですけど、F1に興味のない人にもワタクシの人生観的な部分がF1を通して、見ることによって、わかってもらえるんじゃないか的な作りになってたと思うんですよね。だから2も同じ感じにはなると思うんですけど、ワタクシにとっても非常に楽しかった企画もあったので、それは楽しみにしてて欲しいと思いますけどね。オレにとっても非常に貴重な経験だったのでね、そちらの方も楽しみにしててください。是非3月14日発売だそうです。みなさんよろしくお願いします(インフォメーション)はい、KinKi Kidsで歌でーす、まだ涙にならない悲しみが、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんは読んでる間いったい何を考えてるんでしょうかw なんか回路をシャットダウンしてるんでしょうな・・・

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日はラジオネームどもともさんからのポエムです『一歳半の息子の前で目薬をさしたら泣き出してしまった。私が泣いてると勘違いしたのかな。まだしゃべれないのに感じ取れるみたいです』・・・・・・なんや、腹の虫が悪かったんちゃうか。おお、そやろ、親の考えすぎちゃうか・・まあ、なんて可愛いんでしょって思いたいんでしょうね、うん・・現実、現実を見ようぜ。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
いやいや、光ちゃん、それはひどいわ(爆)メール送ってくれた人泣いてるわ(>_<)ってか、同じポエムを剛さんが読んだらどんなリアクションになるのか、やってみて欲しい(笑)

| 光一どんなもんヤ | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月4日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは熊本県のえみちょこさんからです『今年もFNSの楽屋で髪の毛染めましたか。もしまだでしたら久しぶりに明るい髪色の光ちゃんが見たいので、是非昔みたいに明るめお願いします』ああ、ね、このオンエアの時点ではずいぶん前の話をしやがってと思ってるかもしれへんけど、オレにとってはまだ先のことなんでね。ま、一応予定はしてますね。で、ちょっといつもより明るめにしたいなあとは思ってるんですが、いつもその、やってもらってるメイク、から言うと、FNSの時にやってもFNSが終わったら結構すぐワタシは、ね、キンキのコンサートありますけど、それのリハだの、それが終わったらSHOCKのリハだの、あんまり露出する機会がない時にやってるから意味がないって言われた。確かにそうやな・・ま、いいじゃないですか。はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ええっ?FNSよりさらに前に録ってるヤツ?!そりゃタイムマシーンラジオだなあ(笑)ま、今年はラッシュの宣伝に露出してるからいいじゃないですか☆

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 茨城県のっちさん『寒いこの季節、私はなかなか布団から起きあがれないので、起きなきゃいけない30分前にめざましをかけ、30分かけて徐々に徐々に布団から出る生活を送っています。光ちゃん冬でもばしっと起きられますか?ちなみに冬でも全裸で寝ているんですか』未だに全裸全裸言うてる人がいますけど、だから今全裸ちゃうって言い始めてから何年経ってるかなあ、もう4年は経ってるってことよ、4,5年経ってるってことよ。犬飼い始めて、全裸じゃなくなったよって。まあ確かに冬はね、目覚めがね、なかなかアレですよね。あと乾燥がひどいんでね、加湿器は当然のようにつけてますけど。ただ、うちの加湿器なあ・・いや、いいねんけど、一番最弱、弱モードじゃないとめっちゃ結露すんねん。結露するの大っきらい。結露大っきらいっ!はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それは加湿器が悪いんじゃなくて、外が寒いんだから仕方ないでしょう。結露がイヤなら二重窓にすればいいんじゃないでしょうか( ´艸`)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。東京都きーたまさん『時間の使い方が下手です。何かやることがあり、今日中にやろうと思って家に帰ってもあっという間に1日が終わってしまいます。光ちゃん時間を使うのが上手なイメージがありますが何かコツはありますか』ん~・・・・のんびりやか?どういうことかな?なまけものか?・・何かやることがあり今日中にやろうと思っても家に帰ってあっという間に1日が終わってしまう、それともなんか、アレもコレもそれもってやってるうちに、なんか・・すまないまま時間が過ぎていくパターンかな。そっちかもしれませんね。それ一番アカンパターンね。

あの、今これやると思ったら、他忘れる。とりあえずそれやる、それのみですね。これはもう舞台の稽古なんかでもよくあることなんですよ。舞台の稽古なんて、アホみたいにやること一杯あるわけですよ。考えなアカン、あそこも考えなアカンし・・ま、今ではね、SHOCKも結構かたまってる部分があるんで、昔はほんとにまだまだ作り上げていった時?あのシーンも考えなアカン、ああ、あのシーンも、ある意味全てのシーン考えなアカンのですよ。だけど、今はこの稽古をやってる、でもあのシーンも考えなアカンしな、ってやってるとなんも、身に付かないですね。その今やってることだけに集中(机どんどん叩いてます)そうすることによって、出来ちゃう。出来ちゃうかなぁ~~♪本人次第かなあ。

でもちょっと悩むのはいいと思います。アレもやらなアカンしな、あそこも考えなアカンしな、あそこも考えなアカン。。考えなアカンな、よし、今はここに集中しよう、っていうふうにすれば、なんかね、この前ある方と無意識の境地っていう話をしたんですけど、無意識に考えてるねんて、人間て。その無意識で考えてる部分って非常に大事らしくて、集中してるねんけど、アレもやらなアカン、コレもやらなアカンな、オッケー、今はこれに集中するってことにしとけば、なんかことが上手く進む、うん。それちょっと試してみてください(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで勇敢な君に、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あー、無意識で考えてるって言いますね。ま、ワタシの場合、今はここに集中しよう・・・って、集中したっきり他を忘れてしまう可能性が(爆)性能低い脳みそだorz

《今日の1曲》『勇敢な君に』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のかずのさんからのポエムです『私の知り合いのおばさんはテレビ番組の「いい旅夢気分」を必ず「いい夢夢気分」と言う。何度ただそうが話に出るたびに、いい夢夢気分のまま。いったいいつになれば夢からさめて旅をするのやら』いい夢・・夢気分、そやなあ、ずっと夢みとんのやな。残念やな、実際のところがないな。ただこの番組を知らんっていうのがちょっと・・知ってる?!何時頃やってんの?夜?・・ああ、テレ東かあ、へえ、そんなゴールデンな感じ?へぇ~~、そりゃいい夢夢気分やわ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そういや「いい旅夢気分」は番組名だけは知ってるよ!ゴールデンな感じだから、ラテ欄で見たのか(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年2月3日(月)

光「はい、堂本光一です。まずはラジオネームももこさんから『いつも大笑いしながら聞いています』そんな大笑いするような、話してへんねんけど『先日泉谷しげるさんがテレビに出演されていました。ファンに対するツンデレぶりが光ちゃんとかぶっていました。光ちゃんはソロコンできみまろさんだと思ってくださいと言っていましたが泉谷しげるさんに近いと思います。どのようにお考えですか』そうですか。でもあの、泉谷さんって実際、ちゃんとお会いして話すと実はすごくシャイな方、シャイがゆえに、わざと、わーってやってるような感じがありますね。ずいぶんお会いしてませんけど、LOVELOVE愛してるとかやってた頃とか、たまに来て頂いてたのでね、実はそんな方ですよ。はい。さ、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
確かにきみまろさんほど、面白くはないよね(爆)泉谷さんの方に近い気がします。シャイだし。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームころんさん2014年のSHOCK公演決定おめでとうございます。今年も3都市公演ですね。頑張ってチケットとりたいと思います。もうこのメールが読まれる頃には公演が始まってるかもしれませんが、意気込みとかも是非語っちゃってください』と、いうことなんですが、あっ、まさにもう始まろうとしてるところなんですね。まだ年も明けてへん~~な~~、ふふふ(笑)ほーんといつもすいませんねえ。ま、でもタイムマシンのようなね、タイムマシンのような、ラジオ・・

ね、これがオンエアの頃にはずいぶん前になりますけど、制作発表もやりまして、制作発表・・ウチとヤラが一緒だったんですが、ああいった形っていうのはあまり今までになかったことだったんで、なんか、彼らがいると・・彼らっていうか、ウチですねえ。ウチがいるとどうもゆるい雰囲気になるというかね。ええ・・ま、だから結構、ま、どこまでオンエアされたか僕も把握してませんけども、結構笑いがあった感じの制作発表だったなと。いつもは結構もっとお堅い感じなんですけどね。ま、それはそれで良かったんじゃないかなと思いますが。まあ、2月4日からスタートになりますんで、来られる方、帝劇でおまちしております。はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
今日からですよ~、SHOCK~~ヾ(≧∇≦)ノ" 早いですねえ。ってか、去年なんですね、これまた。いつまで去年なのか・・・


《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。山形県黒チョコさん『光一君一筋で17年生きてきましたがこのたび結婚が決まりました。そして2013年3月に出産予定です』これ、にせん・・・いつの、メールを読んだのかわかりませんけどもね、2014なのかなあ、どうだろうなあ『光一君が結婚したら自分もしようと決めていたのに先を越してしまい、ごめんなさい。こからも光一くんらしく生きていってください』うん・・・・・・・・・なんだかな、いや、おめでたいですよね、でもお子さんもね、生まれるっていうのは。ステキな家庭築いてください。大阪府ちららさん『今日は寒いので帰りにコンビニで中華まんを買って帰ることにします。私はピザまんが好きですが、光ちゃんはスキな中華まんはありますか』ピザまんとか食うたことないわ。肉まんかあんまんしか知らん。あんまんは食われへんし、肉まんしか食うたことない・・え?いいよ(笑)ピザまんってどうなん?美味しい?だったらピザ食えやって思わへん?それとは違うの?・・あ、そう?へ~~、あんま食うたことないな。

大阪府みなみさん『この前自分の笑い声で目を覚ましました。どんな夢を見ていたかは覚えていません』あるねぇ~。車ん中とかで、寝てると、ちょっと背もたれあんまり倒さずに、それなりの角度で頭を上にして、見上げた体勢で、よっかかりながら寝てると自然と顔が笑うっていう。ほんまやで。笑うねん。あ・・ははは・・ってぐらいまで笑うねん。なんなんやろなあ。気持ちわる『学校であった風紀検査をKinKi Kidsと聞き間違えました。重症です』重症やな。風紀検査、ふうきけんさ、きんききっず・・全然遠いな(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、むくのはね、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そこはやっぱり551の話してほしかったですねえ、光一さん。もうないとき~~・・でも平気なのねwww

《今日の1曲》『むくのはね』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は和歌山県のみかりんさんからのポエムです『バイト先のスイミングスクールでいちゃいちゃしている5歳の男の子と女の子を発見。何回も顔を近づけたりして、画に描いたようないちゃつき。しかも水着だからセクシーなカッコ。先生をしていたのは・・先生をしていた私は見ていいのか気持ちが複雑だった』ええなあ!スイミングスクールでいちゃいちゃか。ええなあ~。はい、お相手は堂本光一でした~。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ええなぁ~って(笑)5歳までうらやましがるようになってしまったか・・

| 光一どんなもんヤ | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |