Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年3月26日(水)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のえみさんからのメールです『10年ぶりくらいにラジオにはまりました。最近思うのはラジオに出てる人はどういうカッコなのだろう?ということです。仕事ですが見えないのでジャージだったり無精ヒゲはえたままだったりするのでしょうか』ま、今ワタクシの状況はというと、髪の毛を切っていますので、えー、これなんていうの?これ(バサバサさせてます)ケープ、クロス、クロスを身にまとっている状況ですね。これから、カラーもするので銀紙だらけになりますね。まあ、あんまりお見せできるような状態で収録はあまりしてないっていうのが確かかもしれませんね。はい、今頭に色んな、なんか塗られてますから、しゃーっしゃーって塗られてますから。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
髪の毛のカットとカラーの間に、数ヶ月分のラジオを収録。さすが効率を重んじる光一さん、ひとかけらの無駄もない( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 あーたんさん、14歳の方です『今テレビを見ていたら友達親子といって、中高生の男子がお母さんと2人で買い物に行ったりする子が多くなっているらしく、思春期がなくなってきているそうです。女子からしたらちょっと気持ち悪いかもと思ってしまうのですが光ちゃんどう思いますか』ないわー。今やったら全然、例えばね、母親とかと行動しているっていうのは見られても全然いいけど、やっぱりその、中学の頃とかって、絶対に親と歩いてるところとか絶対見られたくなかったよな。なんやろ、あの感覚。なんで見られたくないんやろ。なん・・カッコつけたいんやろな。オレは別に・・別に親なんて、母親なんて、オカンなんて・・みたいな、風に思われときたい、的な。うん・・・今思うと無駄な感情なんですけどねえ。

はい、和歌山県まいこさん『以前光ちゃんが魚を焼くグリルを洗うのがめんどくさいと話していましたが、魚を焼く時水溶き片栗粉をグリルの受け皿に流し込んで焼くとデンプンは熱を加えると固まるため、洗うときにきれいにとれるそうですよ、是非試して』その入れる作業がまためんどくさい。うん、だってさ、水溶き片栗粉をさ、水溶き片栗粉を作る受け皿を、洗い物が一個増えることになるやろ?洗い物一個増えるやないか!はい、え~・・何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
受け皿に直接片栗粉と水を入れたらいいと思いますが・・・でもそれって機能的に大丈夫なのか、ちょっと不安(^^ゞ 光一さん1人分なら、フライパンで焼いてください(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 兵庫県のエヌさん『ホンダマガジンに光ちゃんが出てたのをゲットしました。そうとは知らずホンダユーザーになったので運命を感じました。その時のエピソードがあれば是非教えてください』はい、ホンダマガジン、ね、出させて頂いて、お話を頂いて。ホンダがコンセプトカーとして出すNSX、で、取材をさせていただいたんですけど、まだホントに東京モーターショーに出展する車だったので、絶対に外には言わないで欲しいっていうことと、そんな状態で真っ先に車を見れたっていうのは、至福の時でしたね、やっぱり。すごい美しい車でしたよ。やっぱりホンダっていうのは鈴鹿サーキットをね、拠点として、サーキットは車の実験室だという、本田宗一郎さんの言葉があるように、何かレーシングスプリットっていうかね、スピリットっていうかね・・スプリットだって、レーシングスピリットっていうかそういうものを持っている会社だなあというふうなのを感じて。

だから、ほらエコっていう風にうたわれてるじゃないですか、そのNSXは3つのモーターを有していて、車輪に個々にモーターがついてるんですよね。そうすることによって、カーブを曲がるときとかも、左右のタイヤのパワーをかける率を変えながら走ることが出来るので今までとは異次元の走りが出来るというふうにおっしゃっていましたね。だから、あ、エコって言われるから何かやっぱりエンジンが好きな人からすると、非常に寂しいんですよ、モーターになるっていうのが。だけどホンダは、じゃそれをやっぱり走る楽しみ、喜びっていうものを車をどう作ればいいんだ、車好きの人のためにどう作ればいいんだっていうのをレーシングスピリットをふまえて、車作りをしているNSX、これはさすがホンダだなと思いましたね。さすがです、ホンダさん(インフォメーション)スピード、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ホンダ車のCMこないかなー。フェラーリ色が濃すぎてダメ?(笑)

《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のチャイコフスキーさんからのポエムです『同じ職場の男性が美人できれいですよと褒めてくれた。しかしその後、僕ストライクゾーン広いんですよねと言った。なんだか微妙な気分になった』褒めてへんな!うん・・・普通に考えるとブスやけど、僕のストライクゾーンは広いからアナタはきれいです、的な風に聞こえるよね。言葉は気をつけないと。怖いですねえ、ええ・・はい、お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
美醜のストライクゾーンなのか、年齢のストライクゾーンなのか、色んなゾーンがあると思うんですけどね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月25日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームみかんさんからのメールです『いつも光一のポジティブシンキングのコーナー楽しみに聞いています。ですがもうコーナータイトルを光一のどSシンキングに変更した方がよくないですか』どSですかぁ?!あのコーナー・・どSかなあ?そんなもんよぉ、的な感じで話してるからかな。ふふふふ(笑)うん、いやいや・・いやいや、ポジティブシンキンですよ、どした?!え?・・それが・・いいよ、引っ張って。ちょごめんな、髪の毛切ってんねん。うん・・ね、ええ・・じゃあ、始めます!」

【今日のポイント その1】
引っ張って?何を引っ張るんですか?ヅラ?!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都のぞみさん『夜の9時頃に友達からお父さんがこんな時間からエッチなビデオを見てるんだけどと報告が来たんですがこれってなんて返事すればいいんでしょうか。地味にこの手の内容の返信は悩みます。エロ兄の光ちゃん教えてください。ちなみにその時は元気だねと返しておきました』いいじゃん。これ100点の返答ですよ。うん、元気だね。ナイスです!!いいじゃないですか、元気ってのはいいことです!何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あとは、友達にその報告は光一さんにした方がいいよ、と勧める、ですかね(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。東京都しゃうたんさん『今急に喉が痛くなりました。このまま寝たら朝めちゃくちゃ痛くなってそうで怖いです。光ちゃんは喉が痛いときどうしてますか』え・・風邪薬を飲むっ・・うん・・これに対してどうポジティブに、あの・・ただほんとにアレですよ。扁桃炎とかね、ほんとにおっそろしく喉痛くなりますし、ええ・・アレは、ね、きついな。今髪を切ってる、ヘアメイクも扁桃炎になった・・うん、なったんやな、アレきついな、うん・・扁桃炎は。えっといつやったかな、キンキでミュージックステーションに出た時。あの日のちょい前か、あの日の火曜日、堂本兄弟の収録だったんですね、その週の火曜日。

で、堂本兄弟の時に、すっごい身体だるくなって、そのとき槇原さんもだるいって言ってて、あとたかみなも、ちょっとだるいって言ってて。オレもなんか若干だるいなあと思ってて、すごいその日の夜寒気がしてきて、んで喉はまだ痛くなかってんけど、ちょっと一応喉見てみるか・・と思って、奥を見てみたらその前の年になった扁桃炎の時に似たようなのが、ちょっと扁桃腺のところに確認できたんですよ。あ、これまた扁桃炎になるんちゃうかと思って、ものすごいだるかったんで、次の日病院行って、点滴をしてそっからやっぱミュージックステーションの時もちょっとまだだるかったんで、その週はだるかったんですよね。まあ、ほんと扁桃炎ってちゃんと治さないとぶり返すって言うし、アレ怖い、おっそろしく痛いですよ。もう・・つばを飲み込むだけで激痛になりますんでね、ええ、みなさん、ほんとご自愛くださいね。

はい、埼玉県ももはさん、18歳『人との会話がどうしても続きません。どうしたらこの欠点を直すことが出来ますか』会話ねえ・・人との会話。オレもなんやろなあ、番組で司会とかそういうのをしてる以外は、話を続けようという努力をしないので・・・番組とかでは何考えてるかなあ?番組とかでは、とりあえずその・・・うーん、何も考えてへんわっ!んふふふふ(笑)いや、考えてるけどなあ、なんやろ・・・うん・・・どうやったら直るかな。まあ、なんやろな、そのほんのちょっとしたことでも疑問に思うこととかを、聞けばいいんですよ。そうすると話の会話になっていきますし、あの・・例えば自分が自分がっていう話しではなく、相手の話を聞こう聞こうとすればいいんじゃないですかね。うん、なんかその時に自分はこうやなあっていう考えとかを伝え・・こう、はじめると、そこで話が終わったりしがちなんで、相手の話を聞いていく、っていうことをすればいいんじゃないですかね。はい(インフォメーション)歌、WELCOME、LalbumからWELCOME、どうぞ」

【今日のポイント その3】
急に「キンキでミュージックステーションに出た時」って言われても、ええっ?いつだっけ?!って悩むやないかい(笑)去年の話ね、去年の・・・

《今日の1曲》『WELCOME』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は岡山県のえーちゃんさんからのポエムです『病院で診察を受け会計を待っていると、東山さん、東山紀之さんと声がした。びっくりしてきょろきょろしていたら、60歳くらいのおじさんだった。なんだかほっこりした』いるねんなあ・・東山紀之さんが、60歳の。先輩やんっ!東山さんよりも前に東山紀之やったわけやろ?すごいな。東山さんよりも人生の先輩で、東山紀之、うん・・・きれいな名前だよね。堂本・・なんかさあ・・なんかなあ。いや、よく言われるんですよ、堂本光一、めっちゃ芸能人的名前やなって。全然自分じゃ思わない、自分だからかなあ?思わないですよね。東山・・・ふふふふふ(笑)言い方か?おひたし的な感じ?ふふふ(笑)はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
なんかなあ、って言われましても、もう1人の堂本さんの立場は(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月24日(月)

光「はい、堂本光一です。もうね、年が明けてワンクールどころか。。ワンクール・・もう春ね!早いですねえ。ほんとに。みなさんいかがお過ごしでしょうか。千葉県のジャムパンさんからのメールです。よく光一さんのテンションが低いとか声が低いというメールが送られて聞きますが、私はどんなもんヤのテンションが普通になっているので他のラジオを聞くとテンションが高すぎて逆に疲れてしまいます。こんな私は変なんでしょうか』堂本光一病や、それは。慣れって怖いね、人間は。いや、このラジオで僕もいい・・とは思ってないんですよ?(笑われてます)これでいいって、逆や、違うんですよ、逆にありがたいなって、許してくださっている、放送局側に・・んふふふふ(笑)ほんますんません。ふははは(笑)今後もよろしくお願いします。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ってことは、ワタシも堂本光一病ですね。病気やったんやーーーっ(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 奈良県のまいさん『先日ふぉーゆーのラジオで越岡くんが光ちゃんと食事に行った時、光ちゃんが僕の背中には羽根があるを、僕の羽根には背中があると言い間違えたと言っていました。これは事実ですか。ちなみにふぉーゆー達は光一君が一歩先を行ってるんだよ、羽根ありきなんだよと言って盛り上がってました』そう、羽根ありきの中に背中があるんですよ。僕の、中に・・そう。羽根に背中がついてんねん・・・まあ、あの、フツーに間違えましたけどね。越岡と、なんやっけな?何の話をしてたのかな、なんか昔TBSの中居君がやってた、歌番組に出た時ふぉーゆーが確かバックでついてくれてた、その話してたんかな、その時にあの時何歌ったっけ、アレやっけ、僕の羽根には背中がある・・・いやいや、光一君逆ですね。うそぉ・・ああ、ほんまや・・これね結構言ってしまうんですね、僕ね。はい・・以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
どうして「こしおか」を変換すると「小潮か」になるんだっ!ワタシのPCはアホかっ!!この間まで、ちゃんと「越岡」って変換してたのに~(>_<)


《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。東京都あいさん『運転免許の更新に行ったら、視力検査で引っかかり、メガネをかけないと運転出来なくなってしまいました。すぐに作らなきゃいけなくなり、ショックです』まあ、運転免許更新ね、オレだいたい更新がいつも、あの・・・冬?年明けて、すぐとか、そうするとだいたい舞台の稽古中だったりするんですよ、そうすると、ねえ、稽古中は常に僕ジャージなんで、ジャージを着てね、警察署行って、で、写真を撮るじゃないですか、そうすると髪の毛がぼっさぼさなんで、んで、したら鏡を渡されるんですね・・別に、いらんけど。そんなにオレひどいかな?で、撮ったあとも、大丈夫ですか?とかって言われて、大丈夫もなにも(笑)ダメ?!みたいな。オレの免許証はひどいですね。

いつやったかな?2個前くらいの免許証、はね、結構取材終わりかなんかで撮った、あの・・行ったので、結構きれいな写真だったんですね。今僕のパスポート、ものすごい芸能人堂本光一ですよ。ふふふ(笑)写真が、それはね、その写真は確か取材の時に、証明写真が必要だから、まあ、取材終わりにメイクとか髪の毛もちゃんとしてるやん、その状態でプロのカメラマンに、ライティングばっちりのヤツで証明写真撮ってもらったんで。ものすごいきれい。逆に二度見されるよね。え?みたいな。ふははははは(笑)海外の人とかね。うん・・みなさん安全運転心がけてください。

群馬県なつぺんそしてまんとるへ、18歳さん、18歳の方です『生まれて初めて折り紙でツルが折れるようになりました。嬉しくてツルに足とか作って遊んじゃいました。折れた瞬間に光ちゃんの顔がよぎったので報告しました』なんでツルを折ってて・・オレの顔がよぎったんかなあ?ツルッツルッ・・みたいなとこですか?失礼しちゃうよね。今オレ髪の毛切ってますけど。髪の毛切りながらの・・・なぜ髪の毛切ってるかっつーと、今がFNSの収録をしてるからっていうと、とんでもないため録りってことに(笑)あははははは(笑)ねえ・・すいません、ほんとに(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、Cool Beauty どうぞ」

【今日のポイント その3】
是非とも光一さんのパスポート見てみたい(笑)ってか、そんなに違うと証明写真の意味ないよねえ?いいのか・・・・w


《今日の1曲》『Cool Beauty』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は長野県のまいまいさんからのポエムです『どんなもんヤを聞き逃したと思って急いでラジオをつけたら聞こえてきたのは、うつぶせで寝るとエッチな夢を見るという話題だった。相変わらずすごいラジオだなあ』この番組かしら?オレが話してた?これ・・あ、そう?いや、オレのはな・・俺の話ちゃうよね?っていうメールを読んでたってことでしょ?うん・・僕もうつぶせ派ですけど、あんまりエッチな夢見ませんね。見たいな。見たい。ドキドキしたい。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
それは去年の11月5日のオンエアですね。それを言ったのはNEWSの小山くんですが、光一さんは「結構いいよね、アレって」と言うてますなw


| 光一どんなもんヤ | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月19日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、愛知県のけいこさん『先日のどんなもんヤで、メインエベントと強めに言う先生の話が出ていたのを聞いて思い出してメールします。私の父は誰かに道を説明している時、メインロードという言葉をよく使うのですがかなりの確立でメインドーロと言います。道路なので間違ってはいないのですが、突っ込むべきか悩んでいます(笑)剛くん、どうすればいいと思いますか』ほっといたらええわ、こんなもん(笑)ほっといたええわ、こんなん、な?おもろいけど。メインロードを相当使う・・ふふ(笑)そこがもう、まず、そっちをやっぱり、お父さんって。メインロードって言わんでよくない?とか、メインストリートみたいなのが、もしかしたらホントはね、うん・・標識でもSTってなってるやんか、ストリート、うん・・

メインロード・・ちょっと困惑するよね、聞いてる方も。メイン・・・?ああ、はい・・メイン、はいはい、みたいな、メインドーロって言われたら、ほんでまた、メインドーロって言われたら、すごい混乱するねえ。だからこれ、アレじゃないですか、子供としては遠くから軽く会釈じゃないですか、道聞いた人に。すいませんっていう・・本人メインロードのつもりなんですって、すいません、メインロード、わかってます、すいません・・っていう。まさに耳にはほたてですね。ええ、さ、ということで、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
メインドーロは破壊力あるなあ(笑)もういっそその道をメインドーロに改名してほしいくらいですw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介します。奈良県・・奈良の人多いな、あやみちゃん『先日の放送で奈良のレインボーラムネの話題が出ていましたね。詳細を伝えます。レインボーラムネ、生駒、生駒のイコマ製菓さんの人気商品やと』まあ、ピンときてへん人多いかもしれへん、生駒って有名なとこね。UFO出るとこ。年2回ある10倍以上の抽選に当たった人にしか購入出来ない幻のラムネだと。私も友達と協力し申し込む作戦計画してますが、剛くんには強力なコネパワーがあるんですよね。うらやましいです。ちなみに食べた人の感想によると直径2センチの球体は歯ごたえがあるが、ほろりと溶ける。イメージはたこ焼き。外はカリカリ中は柔らかを再現した、だそうですよ』と。コネ・・コネでダメかなあ・・って言えばいいのかな。ふふふふ(笑)・・・ん?そうね、そらイコマ製菓さんに、すいませんコネでいきたいんですけど、ダメですかね・・(スタッフざわざわ色んな事言うてますw)んふふふふ(笑)

ああ、そうか、僕堂本剛ですけどーイコマ製菓さん、ちょっと幻のレインボーラムネの話聞きましたと。なかなか食べられへんって聞きました。どうですか、ここは一つ、コネで。コレか。うん・・でも、ここでさあ、食べるのもなんかアレやない?これ聞いててイコマ製菓さんがさあ、あ、堂本さんやったらって。そら奈良のね、大使やったりしてますけど、だからといって食べれる・・レインボーラムネやったらそこも寂しいとこあるやん?大使ですら、抽選しないとアカンみたいなね。うん、でもオレハガキ出して、堂本剛って書いたらちょっとなんか・・一個食べさそかなみたいに思わはったりしたら(笑)アレやもんな・・だから、実際ちょっとJEから出さへん?抽選の、レインボーラムネ、うん。一回トライしてみようよ。それかみんなの名前で行こう。うん、みんな全員、みんなで。で、1回出してみて、どれくらいでこのラジオの収録の時、いつぐらいにそれが、ここにたどり着くかやわ。うん、ただ古墳ゲームはすぐ来そうやね。アレね、ラジオで食べれる日が来るように、祈ってということで、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
当たった人に送ってください・・と言えば、あっという間に集まりそうですが(笑)地道にみんなでハガキを出して当ててほしいですねえ。応募する方の気持ちになって頂きたい( ´艸`)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都いちごさん『この前SMAPの剛くんがイカ部と題してイカ釣りをしていました。剛くんはイカ釣りはあまり好きじゃないと言っていましたが参加してみてはいかがですか』ん・・ややこしいな『ビンテージGパンに墨をかけられていたので、剛くんはかけられないように気をつけてくださいね』これよく出来たメールやな。ややこしいもん。これでも草なぎさんがイカ部やってらっしゃって、うん・・僕もイカやったとして、剛、剛で、ややこしないですかね、イカ。まあ、いっか・・・ということでね(インフォメーション)さ、それでは、こちら行きましょう、Glorious Days、どうぞ」

【今日のポイント その3】
草なぎくんと、堂本くんと言えば、紛らわしいこともないですけどね。ただ、堂本くんだともう1人いるのか・・・ってことは剛さんがどっちにしても紛らわしいと?!(爆)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のりさこさん『弟がシャケが美味しいと言った。なんで?と聞くと、サーモンだからと答えた。サーモンだからは理由にならないと思う』どしたんですかね。だって最初シャケって言うてるでしょ?で、サーモンだから・・同じ人が言うてるからね。んーと、これは議論する場所がちょっとよくわからないですね。うん・・弟ギャグだったんですかね、ん~・・これからもね、伝説の弟ギャグ繰り広げてほしいなというふうに思います。ということで、またみなさんお会いしましょう、どんなもんヤ、堂本剛・・お相手堂本剛でした~、&%#◎*・・したっはいっ」

【今日のポイント その4】
おっと、珍しい。剛さんが現在地を見失ってグダグダに。ホントによほどお疲れなんですね・・

| 剛どんなもんヤ | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月18日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都のじゅんじゅんさんからのメールです『今中居君の番組、ナカイの窓を見ていたらなんとゲストにビッグダディが出てきたではありませんか。なぜだかわかりませんが早く剛くんに報告しないとという衝動にかられメールしました。私の中ではビッグダディ発見イコール剛くんに報告となっているので、またビッグダディを見かけた際はいち早くお知らせしますね』という。いやもうダディもね、結局芸能活動するっていうてね、うん・・どこまで行かはんねやと。

ねえ?出てんのよ、ほんで、さほどしゃべらはらへんのよ、清志さん・・うん、さほどしゃべらはらへんのよ、清志さんね、まあそらそうやんなあ、ずーっとあのお仕事されて、急に芸能界入ってひな壇でしゃべれは無理やからね。なかなかずうずうしくないと無理ですよ。だから少しやっぱり真面目に考えてやってるとコメントなかなか出来へんっていうのがね、この世界やったりしますし、ずけずけどんどんと空気読まんといけ、みたいな。空気読まんと、空気読めみたいなことがあるんで、すごく難しいでしょうけど。お体に気をつけて頑張ってくださいね。いつか共演するかもしれませんから。うん、そのときはもぐらの絵書いてもらおうと思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」


【今日のポイント その1】
共演っていうても、堂本兄弟には出ませんよね?!(爆)未だにビッグダディが何者なのかよくわかってないワタシですけども・・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半、普通のお便り紹介します。ラジオネームあられさん『んちゃ、先日古墳すごろくの話題の時に群馬って古墳多いんかなとおっしゃってましたが多いんです。しかも大きな前方後円墳がたくさん作られるほど栄えていたと。私が住んでいる地域でも100m前後の古墳が3つある、ちなみにシュールな古墳すごろくは私の勤務先で販売しています。もしこのメールが読まれたあかつきには古墳すごろくをお送りさせていただきますね』マジで?来る?・・じゃあ、やる、古墳すごろくやる。うん・・楽しいやんなあ、うん、ちょっと古代のロマンというかね、もし全然ほんとにご迷惑じゃなかったらよろしくお願い申し上げます。

さ、ラジオネームながっちさんです『最近古墳ブームということでクッションなど以外に剛くんに紹介したいものがあります』これ、僕が古墳ブームみたいに・・僕は違うよ?世間が古墳ブームってこと、世間が古代ブームなんですよ、要はね『奈良にあるお店でミニ古墳ケーキという』奈良・・奈良・・ミニ古墳・・これまがたまクッキーちゃうの、これ『ミニ古墳ケーキというものが販売されています。元々は期間限定でしたが大好評だったらしく今では月1で販売されています。またお店にはスコップ型のスプーンも売られており、発掘しながら食べるとさらに美味しい。奈良に行かれた時は是非』これでも発掘しながらというか、別に・・発掘のレベルじゃないでしょうけどね。この横にさらっと置いてあるまがたまクッキーが腹立たしいですね(笑)セットなんですね、これね。さ、ということで、ヤマトタケルのね、時代の何かを感じさせるもの、奈良もこうやって色々楽しみながらやっているんやなという、なかなか斬新すぎてなんともコメントしがたいですけどね。はい、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あら、まだ古墳ブーム(←世間が)なのね!いい加減メールしないと(笑)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩み、相談を受けて参ります。ラジオネーム耳にはほたて、うん・・言うよね、よく言うよね、耳にはほたて、よく聞く。うん『私は今高校1年なんですがまだ男の子とお付き合いしたことがない、ボーイフレンドが欲しいと母に相談しタイプを話ししたら、ブランコだと言われました』・・・・ふふふ(笑)えーっとね、申し訳ない、疲れてるからね、いや、僕も今読んでて、何の話?と思ったんです『ブラコンだと言われました。私の兄は今京都の大学に通っていて季節ごとにガールフレンドがいるほどのモテボーイです。私もそろそろ愛してくれる子に出逢いたいです。私は奥手ですがやはり自分から男の子に話しかけた方がいいですかね、どうですか、教えてください』そっかー、高校1年生やねんけど、まだお付き合いしたことがないと。でもいいんじゃない、別に。今からでも全然ね、遅くもないしね。うん・・だって小学校から彼氏おんねんよりは、全然感じいいですからね。うち小6の時、そやなー、とか言うてね、小6の時の彼は~、みたいなね。

でも今はそんな時代でっせ。小学生も、彼氏彼女いまっせ、これ。僕の時代はそんな話じゃないからね。やっぱり付き合うとか付き合わへんの概念がないというか。女子男子の話で終わってるからね。うーん・・なんかね、大人ってちょっとやっぱりアカンなと思うところね、関西弁で言うと、アホやな思うとこはさ、自分たちの時代が全てと思う変なクセあるな、アレ。アレやめた方がいいな、それアンタの話やからっていう。みんなの話じゃないで、それ、っていうね。今こんなんもあるし、こんなもあるしこんなんもあるで、その中の一つとしてアンタの話入れやというのがあんねんけど。そこがみんなどうしてもね、ちょっとオレの時代ワタシの時代のコレが一番いいねん、かっこいいねん、みたいな。ほんとまさに耳にはほたてですよね。うん・・・さあ、ということでね(インフォメーション)そうね、愛されるより愛したいにしましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
急にお母さん、謎の言葉を発して、ミステリーっぽいなと思ったら剛さんの読み間違いだったという(爆)

《今日の1曲》『愛されるより愛したい』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のまりさんです『お母さんからメールが届いた。件名のところに、たのもう!!と書いてあった。今日も我が家は平和です』ね、オカンからなかなか、たのもう~~っていう用件聞いたことないから。でもよっぽどでしょうね、びっくりマーク2個ついてるからこれ。たのもう~のあとが。さ、ということでみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
「頼もう!!」くらいじゃ、確かに平和ですね(〃∇〃)ってか「たのも~~」って言いながら道場破りをするってのを我が子世代は知らないかもしれない・・

| 剛どんなもんヤ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月17日(月)

剛「どうも。堂本剛です。まずは神奈川県のみほさんからのメールです『コンビニに行ったら北斗のマンというチョコを見つけました。気になって調べてみたらビックリマンと北斗の拳がコラボして生まれたモノで、もちろんシールも入っていて、シークレットも含むと全20種類だそうです。剛くんも是非コンプリート目指してみてください』ちょっと欲しいですねえ。北斗のマン・・売ってんの?コレ・・今売ってんの?ちょっと見て・・くるだけ見てきて、ほいで~、一個なんぼ?・・・じゃあ、これでいってみよ、これでいってみよ、買えるだけ。いってみよ。うん・・それでいってみよ。今ね、100万、100万渡しました。うん。コンビニにあるかどうかわからないですけど、あるんですね、北斗のマン、かなり接着剤強引やね、これね。うん接地面がなかなか不安定ではありますけども、なるほど、こういうものがあるということでね。ま、目で確かめられるように頑張ってみましょう。さあ、ということでございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
北斗の拳、1文字変えただけですけどね、北斗のマン、急にぐらぐらしますね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半がですね、普通のお便りです。千葉県まきちゃん『雑誌でジュニアのジェシーくんが、念願の剛くんに会えてうれしさと緊張でお話しした内容を覚えていないと書いてあったのですが(笑)どんな話をしましたか。またジェシーくんの印象はどうでした』これはあの、ジェシー君がですね、年末ですね、楽屋に来てちょっと挨拶ということで、来はりました。で、まあ、身長の大きい、ね、腹立つぐらい身長大きい子が来ましたわ。で、僕は剛くんのことがすごく大好きなんですと。昔からずっと好きですと。言う話を、もうほんとに告白されたんかと思うくらい、されました。そいで、まあまあ時間あったらね、ご飯でも行こかっていうて、

んで、辰巳がね、ふぉーゆーの辰巳くんが、いや剛さん、僕も機会損ねてましたけど、言っていいですかと、僕も剛くんのことすごくずっと好きなんですと、いや僕の方が好きや、いや、オレの方が好きや・・ケンカはやめて~~♪という状況が繰り広げられた、という、じゃあじゃあ2人で、時間ある時ご飯でもいこかみたいな話しました。まあ、また会えたらいいね、ジェシーね、うん。いやほんま、めっちゃ言うてくれてるみたいやから、ありがたいなあ、ジャニーズでさあ、パイオニアや言うて、いうてくれたりさあ、自分が先輩と呼ばれる立場になってる、この今ね、後輩くんに、僕が先輩に教えてもらったように、何を教えられるのかがちょっと不安で仕方ないけどね、うん・・こうせーよああせーよってあんまりえらそうに僕は言えるタイプでもないからアレなんですけど、でもまあそうやって、慕ってくれるっていうのは嬉しいことですからね。これからも是非、なんかあったら声かけてください。ただ、ケンカはやめて。てことで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
さすがモテ期!!男女問わずやみくもにモテ期なのか(笑)

《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。奈良県のやっちゃん『私はちょっといやがる女性が多いんじゃないかなと思われる男性の足のすね毛フェチです。男らしさを感じられるのが好きです。ずっと見ていると毛並みを逆立てたくなっちゃいます。さらにちょっと部分的に生えていない箇所があったりすると愛おしくなります。でもただ同じ毛でも胸毛はNGです。こんなフェチはアウトでしょうか』ま、普通ですけどね、すね毛は。いわゆるスタンダードナンバーですね。ええ、これはまあちょっとセーフですね。全然セーフです。ええ、奈良県のね、やっちゃん、全然セーフですよ。

さ、続きまして長野県のまいまいちゃん『私はパシリフェチ。パシリにされると嬉しくなります。年を重ねてくると後輩の方が多くなってなかなかパシリにされる機会も少なくなってくるんですが、たまに勇敢な後輩が現れて命令されると、それだけでキュンキュンします。パシリが終わってありがとうと言われるのが最高のご褒美です。これってアウトですか』うーん、まあちょっとアウトでしょうかね、やっぱりその、どMですよね。支配されたい感があるんで、ちょっとアウトですね。やっぱ。投げた棒くわえて拾って持ってこいみたいな感じっていうかね。うん・・これはちょっと、パシリフェチっていうネーミングもすごいですけどね。これはちょっと従いたい感じとか、従った後になでなでしてもらいたい感がアウトですね。うん、これアウトでしょう(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、Secret Code  どうぞ」

【今日のポイント その3】
Mだとアウトなんですかっ?!絶望して死ねぇ~~・・って言われて喜んでても、アウトですよね?(爆)

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のごろすけさんからのポエムです『ある夜、マスクをして寝たらマスクのヒモのあとがほっぺたについて、翌日丸1日とれなかった。寝あとがとれないのに年を感じる』跳ね返りの力が、ないんやね。うん・・・・・・・なかった?オレの、このお金が雪を感じたくらい?じゃあ。えぇ~~っ、そうかぁ・・・しゃあないなあ、まあ、ということで、今ね、パシリから帰ってきてくれましたけど、今かなりそのパシリフェチのさっきの子からしますと、うん、まいまいちゃんからすると、相当今、キュンキュン・・・ありがとうね・・これがご褒美みたいやから。これがキュンキュンするらしいんでね。まいまいちゃんは、えらいことになってるでしょうね、自分ちで。さ、ということで、また明日ですかね、明日お会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
北斗のマン、セブンイレブンに売ってるらしいですよ。ケンシロウバージョンとラオウバージョンがあるらしい。欲しいなぁ~( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月12日(水)

光「はい、堂本光一です。大阪府のみーちゃんさんからのメールです『ベッドに入ってごろごろしながらどんなもんヤを聞いていたら飼っている猫が私の手をずっと舐めてきます。これ以上舐められたら手がひりひりして夜寝れなくなってしまうのでお先に寝ます。おやすみなさい』ま、猫やったら・・猫やったらね、ベロがざらざらしてる・・ごほっ・・うちの犬も舐め始めるとずーっと舐めんねん。ふやっふやっになるで。まあ、それがちょっと嬉しかったりするのはね・・・するんですよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんはパンちゃんに舐められて喜んでるんですね・・・・・( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都しゃうたんさん『唐揚げ大好き光ちゃんこんばんは。私の実家は九州なのですが唐揚げを作るときはお醤油と砂糖を入れるので甘辛い味になります。美味しくて大好きです。光ちゃんはほんのり甘い唐揚げは食べたことありますか。SHOCKで博多に来るときは是非食べてみてくださいね』どうなんやろ?わからへん。甘い唐揚げ。オレの中での唐揚げは、これと(←ラジオで「これ」って言われても・・という雰囲気になってますw)あとスタジオで食べる唐揚げ弁当、その二つ。以上。

ラジオネームななしさん『素朴な疑問ですが筋トレをすると女性の場合くびれてきたなあなどと実感するんですが、男性の場合はどんな風に実感するんですか』やっぱ締まってきて、そこから・・なんやろ、たぶん女の人と、女性の筋トレのたぶん仕方が違うっていうか、筋トレにも色々あるんですよ、筋肉を大きくしたい人と、大きくしたくない人もいると思うんで。筋肉を大きくしたい人っていうのは、やっぱりトレーニング方法としては、筋繊維を壊す作業なので、もう絶対にあがらへんと思ってから5回あげるっていう。そうすることによって筋肉の繊維がこう、壊れるわけですよ。それが修復される時に筋繊維が増えるんですよね、それで筋肉が大きくなっていくんで、そうするとやっぱり太くなったなあとか、っていうことを実感すると思いますけどね。オレも、ローテーションですね。SHOCKをやると落ちる脂肪もなくなってくるので、筋肉も落ちてしまうんですよね。そうすると体重を戻そうとする時に脂肪で増やしたくないので、筋肉で戻したいので、やっぱ筋トレしないといけないし、はい・・って感じですね。はい、フツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
落ちる脂肪もなくなるSHOCK、恐るべし( ̄Д ̄;) 体重戻すのに筋トレで戻すのも、ハードですね(^^ゞ


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、ラジオネームゆみりん&よしっちさん『今録画していた昔のとんねるずの番組を見ているのですが、そこで貴さんがセナにF1の神と言ったらセナでしょうと言っていたんですが亡くなられた今でもセナはやっぱりF1の神ですか。F1好きな光ちゃんどう思いますか』そうですねえ。それはワタシがやっぱり見ていた時っていうのは、F1を見だしたのはセナがやっぱり一番オレにとってもアイドルだった時なので、そりゃあ神ですね。なんていうんやろな、あの時代もあったのかもしれないですけど、その時代その時代にヒーローって生まれるんですよね。やっぱあの時代っていうのは、それよりも前の時代になっていくともっとさらになのかもしれないですけど、セナの時代、車の安全性というのが非常に今と比べると低かったんですよね。やっぱりドライバー1人1人が命を賭けていた時代だったんで。

しかもあれだけやっぱりスーパースターになって、速いしスーパースターだしってなると、すごく孤独を秘めてた感じがするんですよね。見てると。なんか孤独に生きてるなあ。ほんとに0.1秒でも速く走りたいことを考えて、すごく孤独にストイックに一生懸命やってるなっていうのが見て取れるんですよね。そこがすごくかっこよかったっていうか、なんか胸を打つモノがあったというか。で、今だったら考えられないんですけど、昔はね、よくあったことなんですけど、あの、この車はエンジンのパワーがない。ってはっきり言っちゃうタイプだったですね。今だったら、それ言っちゃいけないんですよ。そこもまた好きでしたし。あと勝つためにはなんでもする。スポーツマンとしてどうなんだ?と思われがちだけど、でも勝利への執着っていうのはオレは嫌いではなかったですね。だからセナはやっぱり飛び抜けたところに、オレにとってもいるかなあと、言うような感じがしております(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、恋は匂へと散りぬるをです、どうぞ」 



【今日のポイント その3】
鈴鹿で初めてのF1が雨だったので、確かセナが中止しろって言ったんじゃなかったっけなー?っていうのを、ラッシュ見て思い出しました。それでも勝ったのはセナだったはず。


《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからのポエムです『友達が貞子とコラボした遊園地に遊びに行った。感想を聞くと、とってつけたように要所要所に井戸があった、という感想が帰ってきた。やっぱり貞子は1人に限るみたい』そんないっぱい出てきたらアカンやん~~、こんな・・この井戸も貞子か!この井戸も貞子か!・・なんかありがたみもクソもないやん~、でもやっぱ貞子、CMのが3Dとかなんとかかんとか・・まあ、オレも見てないんでなんとも言えないですけど、良くできてるんだとは思いますけども。なんかおどろおどろしさがない、っていうか。舞台挨拶みたいなのも、その・・映画館に貞子来ちゃったりとかしてるでしょ。なんか、ギャグ?!なんかもうそれじゃ、ふなっしーとかと変わらへんやんけ。よっぽどあっちのが怖いな、なんやろ・・忘れた・・ふはははは(笑)もう忘れたから終わるわ。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
あー、貞子が増殖してたなあ、いつの話だっけなあ(笑)ってか、光一さん、ふなっしーは知ってたんですね(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月11日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のあおさんからのメールです『光一君のどんなもんヤでの声のトーンが国語の時間に教科書を読まなければならない生徒みたいでした。光一君はその自覚はありましたか』なんかやる気ない感じ?読まされてる感満載な感じ?それはどうも失礼しました!はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
あれ?今週は光一さんのテンションをディスる週ですか?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道雪だるまさん『カラオケに行ってジュースやお茶を飲んでから歌うと、必ずゲップが出ます。光ちゃんコンサートの時歌っていてゲップは出ないのですか。ゲップが出ない方法があったら教えてください』オレでないんだよね~。だってぇ・・アイドルだもん。ゲップはね、海外とか、アメリカとかだとね、おならより下品だというふうに言われてますから、みなさん注意してくださいよ。

はい、京都府かなこさん『最近友達と学校でシャボン玉を飛ばして遊んでいます。光一君は最近いつシャボン玉をやりましたか。シャボン玉やってみるとめっちゃ楽しいですよ』うん、楽しいよねぇ~(笑←わざとらしい)めっちゃ楽しいシャボン玉~~(笑←わざとらしい)。。。シャボン玉って楽しいよねぇ~~(←誰?w)シャボン玉って楽しい~~・・楽しくてしょうがない~~、シャボン玉、やりたい、シャボン玉~~・・・以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
後半違うキャラになってましたけど、アイドルだと言い張るんだったら、シャボン玉の一つや二つ、軽々こなしてほしい( ´艸`)



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。兵庫県きたちゃん22歳『今いる環境で話す人がいなくて病んでいます。私は学生で周りの方々は学生ではなく年上の方ばかりです。みなさんいい方ばかりなのですが、話したくても今しゃべりかけてもいいものか、と気を遣っています。光一さんポジティブアドバイスお願いします』あの・・年上の方が逆に話しやすいと思うんですけどね。一回壁壊してみ、壊してしまうと、年上の人が絶対付き合いやすいですよ。まあ、というのも私達はずっと10代の時、LOVELOVE愛してるだとか、ああいうので拓郎さん筆頭にね、ずっと年上の方達の中に、最初やっぱり入れ込まれた感じっていうかね、から、ずーっとやってきたんで、で、勝手に気づけば、気づけば、テレビ局にしてもどこに行ってもスタッフが年下だったりとか、普通になってるよね。これはすごく違和感覚えたりするんですよね。だけどやっぱり年上の人の方がね、絶対的になんかこう・・拓郎さんもそうでしたけど、自分の、世代、これだけ年が離れてるのに、拓郎さん側から目線を合わせてくれたんですよね。だからほんとに上手く付き合うと年上の人ってそうやってくれるものやから、一回ちょっと勇気を出して、あの・・殻を破るというか、一回それが出来るとあとがすごく楽になると思うんですけどもね、、まあちょっと頑張ってみてください。

富山県猫まっしぐらさん『毎日の通勤ルートなのに、時々突然道に迷ってしまいます。今日は30分くらい走った頃にやっと○○だと気づきました。この方向音痴どうすればいいでしょうか』歩いて使える・・携帯でもええやん、あ、そや女の人地図見られへんねんなあ。常に進行方向に対して地図側が動いてくれないとわからなくなるね、たぶんね、自分・・・もう、自分中心で生きてんねんな。ワタシが動くんじゃない、オマエが動け、ああ~~、だからか~~・・なるほど。ほんまや、ちょっとそれ名言やで。ワタシが動かない、アナタが動け・・ふふふふ(笑)っていう、ね、お姫様ね、女の人はみんなお姫様、うん。それでいいと思うんですよ。別にバカにしてるわけじゃないです、僕は。それを許容出来る男にならなアカンねん、男が。恋愛はそれが出来ると平和になんねん、そこ、許容出来ない男がうじうじちっちゃい男だと、やっぱりね、なんか上手く行かないでしょうね。男はちょっとどーんと広い心で・・これ以上言うと嘘くさくなるからやめよ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、I LOVE YOU どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、バカにしてるわけじゃないと言うてますけど、完全にバカにしてる感じが伝わってきます(爆)

《今日の1曲》『I LOVE YOU』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のひろよさんからのポエムです『後ろにいたカップルの彼女の方が占いコーナーの前で占い行きたいなあ、2人の運命占いたいと言ったのに、彼氏は完全無視で別の話をしていた。あるある』ふふ(笑)ちゃうねん、こんなちっちゃいことはいいねんて。自分の運命とか運、なんかそういうのっって自分で切り開くもんやし、ほんまに、なんやろな、いいんですよ、運命なんてわからない、もしかしたら99%が運命で決まっちゃってるかもしれませんけど、その1%は自分で変えることが出来るわけでしょ、それでいいじゃないですか・・・ばいばーい!」

【今日のポイント その4】
最後急にめんどくさくなったのかorz・・・・おーーーい!

| 光一どんなもんヤ | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月10日(月)

光「はい、堂本光一です。京都府みゆんさんからのメールです『初めてラジオを聞いたときの光ちゃんのテンションには本当にびっくりしましたが、今は慣れました。けど今日ラジオをつけたら歌が流れていてその後の光ちゃんのポエムの時のテンションの低さに改めてびっくりし、笑いがこらえられませんでした。これからもそのテンションが上がることもなく下がることもない感じでラジオよろしくお願いします』ね、笑いがこらえられないほどの面白いラジオと・・ふふふ(笑)まあ、こういって頂ける人がいるとありがたいですね。ほんとに。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
KinKi Kidsがこのテンションでなければ、毎日レポなんて出来ませんでしたヾ(≧∇≦)ノ"

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、番組の前半、普通のお便り紹介します。ラジオネームエスポくん『この前広島に行って、広島焼きを食べたらメニューに白ご飯がないのにがっかり。店を出てからどうしてもご飯が食べたくなりコンビニでおにぎりを買いました。関西人はお好み焼きとご飯はセットが普通ですよね。光ちゃんお好み焼きと白ご飯一緒に食べますか』食べません。オレ考えられへん。なんでお好み焼きでご飯食べんねん。ごめんね、エスポくん、私はこうちゃんと同じ、と思ってたかもしれへんけど、オレちゃうねん。うん(笑)んなもん食うたら太るで?

はい、兵庫県まりさん、16歳の方『最近コンタクトをつけはじめましたが、すごく目が乾きやすくなっていて困っています。コンタクトの先輩、光ちゃん何かいい対策ありますか』あ~、ソフトかなあ?オレソフトじゃないんでね。でもハードの方がかっぴかぴになるっていうから。目は・・なりますけど、僕にとってはソフトの方が僕にあわなかったんで、逆に疲れちゃうんですよね。ハードの方が視力の矯正的にもパキッと見える、まあ、あの・・コンタクトをやるというふうに決めたのであれば、目薬を常備することですね。まあ、あの・・そのうち慣れるかと思います、はい、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ワタシもお好み焼きと白ご飯一緒に食べませんけどねえ?それならお好み焼き2枚食べますw


《報告します》
光「続いて 報告します。報告を受けるコーナーです。神奈川県みかさん『テレビで男の子がなぜ下ネタが好きなのかが特集されていました。その特集によると、男の子の方が理性を制御する力が女の子よりも弱く、本能的に行動するようになっているそうです。ただ一般的に本能のないままの行動は6歳をピークにおさまるそうです。光ちゃんよく下ネタを言う理由がなんとなくわかった気がします』オレが6歳以下だって言いたいのか?違うよ!こういう下ネタのフリをするから下ネタになるわけじゃないですか・・・・・あれっ?!・・・そういう下ネタのフリのあるメールとかがあるから、下ネタを話すわけでしょ(机叩いてます)おっぱいネタの、メールが来るからおっぱい言うわけでしょ。しっつれいしちゃうなあ、こういうのを誘導尋問みたいなもんですよ、んとに~~。もういいや。

神奈川県みとやとこでみやこさん・・よくわかんないね『電車で近くにいた小学生の女の子が折り紙ってどうやって色つけるんだろうね、と話していましたが確かに紙は薄いのに片面だけ色がついていて不思議です。光ちゃん何かで知っていたら教えてください』・・・知らんわ。そんな製造工程見たことないし。たぶんベルトコンベアかなんかで、わーーーっ・・あ、ベルトコンベアっつーか、たぶん最初は1枚の長い、長い紙なんですよ、なっがい、ロールみたいに巻いてる。アレがこう、ベルトみたいにうぃーんって行ってる時に、上だけしゃーーーつって、上だけ塗料がまかれてるんじゃないですか?っていうことやと思いますけどねえ・・ふふふ(笑)意外と普通・・・沖縄県うみさん『最近タマゴを片手で割れるようになりました』よかったね!茨城県ともりさん『自転車に乗っていたら降ってきた落ち葉が眉間にヒットしました。秋を感じました』うん・・秋・・今日はもう3月なんだな・・・うん、3月だよぉ、色々バレちゃうから、ね・・はいっ(インフォメーション)歌!KinKi Kidsで、Stand By Me どうぞ」

【今日のポイント その3】
下ネタがフリだというのをスタッフに同意を求めたのに、同意してくれませんでしたね(笑)

《今日の1曲》『Stand By Me』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。あーたんさんからのポエムです『この間コンビニのレジに並んでいたら前の人がお金だけ払って買った物を忘れて置いて帰った。店員さんがめちゃくちゃとまどっていた。疲れていたのかな』オレも1回ある気する!超いい人だよね。お金だけ払って出て行く・・いい人・・ぱーんと忘れるときあるんですね。面白いですね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
うん・・・ちょいちょいありますけどね。加齢じゃないですかね・・・www

| 光一どんなもんヤ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月5日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはラジオネームあーみんさんからのメールです『先日テレビで手抜き弁当特集というものをやっていて枝豆オンリーのお弁当や、ご飯を敷き詰めてふりかけがついてるだけなどありました。それを見て弁当箱の中に肉まんを入れていたり、コンビニの唐揚げを入れていた友達を思い出しました。剛くん、これは手抜きだと思いますか。ジャッジお願いします』まあ、事情あると思うけど、色々。うん、手抜きなのかって言ったら、ちょっとそれは、ちょ難しいとこやね、

これはビッグダディに聞くしかないね。ダディはどんだけ忙しくてもお金なくても、この手間だけはかけるんやっていう風に、これがオレのやることやいうてやってはりましたからねえ。うん・・ちょっとそうですねえ、もったいないですよね、こういうときに、やっぱりちょっと頑張って一手間かけとくと、子供の記憶に残っていくことっていっぱいあるっていう、なんかそういうのって親から教わりますよね。自分も覚えてるでしょ、なんか。このときこうやったな、ああやったな、こんなん作ってくれたな、みたいな。それがでも、いい悪いの話ではないねんけどね。うん・・さあ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
短大の時もお弁当作ってもらってましたけど、言うほど覚えてなくてごめんなさいwww 友達のお弁当はよく覚えてるんですけどねーw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが富山県のホタルイカ女さんです。すごいですね、ホタルイカのメスってことですね『私は病院で働いて・・』病院で働いてるんですね『病院で働いてるんですが夜の見回り中にしゃっくりが止まらなくなることがよくあると、静まりかえった夜の病院に、響き渡る私のしゃっくり、寝ている患者さん達を起こしてしまわないかいつも冷や冷やです。しゃっくりのいい止め方知りませんか。是非教えてください』その、10本の手でなんとかこう・・喉の奥なのか、横隔膜を刺激する何かをね、うん・・これでも息止めて、つばを4回飲むとかあるやん、なんか、あとは出すっていう。気にせーへんっていう、方法もあるけど、これは響き渡ると、漁師さん来ますからね。うん・・気ぃつけんと。

さ、続きましてね、広島県のもんくみんさん『突然ですが、剛くんはクローゼットの中を整理するとき、同じ色の服が多いことに気づいたりしませんか。ちなみに私は洋服を買う際にどうしても好きな色によりがちになってしまいます。私はロイヤルブルーが一番好きなんですが、剛くんがついつい選んでしまう色とかありますか』僕は赤、多いかなあ。ここ何年かは。うん、どうしても選んでまうっていう。でも古着とかもよく買うんで、同じ色やけど柄が全然違うから、そんなに同じモノには見えていかないので。赤にも、ねえ、発色のあるものとちょっとくすんでるもの色々あるから、そういうので使い分けてるんで、まあまあ、そんなに気にはしてませんけどね。うん・・確かによりがちではあるよね、色って。って、普通の話しちゃったね。さあ、ということで何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
普通の話でいいんですよ、剛さん。ホタルイカがしゃっくりしながら病院の見回りしてたら、めっちゃ怖いから!!(爆)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問にこたえていきます。茨城県つよばのクローバーさん『今テレビで明石家さんまさんが釣りをしていまして、直径5センチくらいの貝をつり上げていた、貝って釣りで釣れるんですね。剛くんは貝を釣ったことありますか』貝釣ったことないねえ。ひっかかったんちゃうかなあ?うん・・だって貝を釣るには相当、貝のピンポイント前にちょんちょんちょんってやらんとパクンって、いってくれへんと思うねんけど。うん・・っていう、普通の話になっちゃったよ、また。香川県のね、みよちゃん『こないだペットショップで青メダカと白メダカを購入し、ほんとは今飼ってるメダカと同じ色を購入するつもりだったと、種類違いのメダカの色にひかれて予定していなかったメダカを購入しました。剛くんは最近ペットのお魚新たに購入したりしていますか』ということですけど。

えーっと・・新たにっていうのは、やめてるけど、ちっちゃい魚とかは、グッピーとか、ああいうものとか、レッドソードテールっていうのがいて、しっぽが赤いんですけど、そのレッドソードテールの紅白っていうのがいてね、錦鯉みたいな、色してるんですよ。それがすごい好きで。かっこよくてですね、ちょっと日本ぽいっていうか。メダカもまあまあ、確かに色違ったりするだけで、ちょっと雰囲気変わるし、うん・・是非大切にしてあげてくださいね。でも・・メダカさんも、ちょっと色塗ったら、変わるのかな、池野さんも・・・青、白・・青池野メダカ、青・・あ、池野青メダカとかでいいのか、イケダ白メダカみたいな、すぐ改名出来るんですね、字画悪いと思ったら。うん・・(インフォメーション)さ、それでは聞いていただきましょう、KinKi Kids3月1日にね、リリースしました、もうみんな聞き飽きてしまってるかもしれませんが、Glorious Days ~ただ道を探してる、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さん、池野メダカがごっちゃになって、イケダ言うてしもてましたけど(笑)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のあゆこさんからのポエムです『先日街中でステキな革ジャンを着ている男性がいた。が、肩のところにでかでかと充分に乾燥してくださいという文字が書かれていた。デザインなのかなんなのか気になって仕方ない』肩のところにでかでかと・・へえ・・でも刺繍じゃないんやんなあ?クリーニング出したんかなあ?か、もう、彼のその気持ちが、文字として、浮かび上がってんのかもね。あの・・乾物屋の息子で、うん・・だと思いますよ。ということでね、ほんとにみなさんにね、またいつお会いできるかって、ありますけど、ね、近々またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
気持ちが浮かび上がる革ジャンて・・・・ホグワーツか!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月4日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは京都府のね、ほりこさんからのメール『以前剛くんが雑誌でとりあげていたお笑いコンビの天竺鼠さん、先日行われた関西のお笑いグランプリで優勝されましたね。私も今お笑いにはまっているのですが剛くんの最近の一押しのお笑い芸人さん誰ですか。ちなみに私はウーマンラッシュアワー、プリマ旦那、GAG少年楽団、などにはまっています』でももうウーマンラッシュアワー、プリマ旦那にはまっているっていうのは、もう、はまっているというか露出が増えたというとこですかね。

でもやっぱり、エレキテルとかの方が好きですね。うん、だめよん~、だめだめ・・いいじゃないのぉ~・・っていうね。だめよん、だめだめ・・・んふふふふ(笑)延々言うてるなあ~っていうの、ひつこいの僕好きなんですよ。ひつこいのが好きなんで、天竺鼠とか、好きなんですよ。これからも、ひつこいのほじくりかえしていきたいですね。野生爆弾もひつこかったから好きなんですよ。シャンプーハットもそうなんですよ。全部ひつこいんですよ。是非ね、ひつこい芸人さん、っていうものをちょっとチェックしてみるのもいいんじゃないでしょうかね。さ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
ちなみに「ひつこい」は関西弁ですかね?本来は「しつこい」ですね。ワタシの芸人情報は剛さんから得ているわw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。神奈川県のあおさん『はじめまして。古墳の話をしたら剛くんに読んで頂けると噂をうかがったので』どんな噂まわってんの、これ(笑)『メールしました。私の家から15分程度の場所に古墳がある、普通の住宅地なんですが突き進むと山があってその中に存在します。休みの日には老人さんが、遠足に来ていますが実際のところ若干地面にふくらみがあるだけで、古墳を感じることは難しいです。古墳ブームが来ているという剛くん、もし良ければ遠足に来てみてください』いや、感じられへんねやったら行ってもしゃあないね。うん・・あの、そんなん言い出したら、僕ごろごろあるで、の話ですけどね、もうほんまに。どんだけ古墳あんねん、っていう、中で生活してきてますからね。言うときますけど、古墳ブームは来てませんからね、僕。ええ、なんか変な親近感というか、ふるさとのある風景、なんですけど、古墳がね、不思議な話ですけども。ブームでは、ないですね、うん・・で、あと古墳の話をしたら剛くんに読んでもらえるって噂はガセネタですから。うん・・どの状況で広まってるのかわからないですけどね。

東京都のポテトチップさんです『以前剛くんがラジオで古墳の話をされていましたが、昔バイト先の後輩に勧められ、古墳ギャル、コフィーちゃんというアニメが・・』なにこれ(笑)『ご存じですか。古墳ギャル、コギャルのコフィーちゃんは古墳の形をした女子高生らしくて、転んだ瞬間、古墳の中から人がたくさん出てきていました。内容は恋と友情と青春を描いた学園ラブコメディーらしいです。剛くんも興味あったら見てください』これ、興味あるね。コフィーちゃん・・前方後円墳、ちょっと謎ですけど、一度、探してみましょう。はい、ということで何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おお、意外と古墳ネタが続いている(笑)デビューしないと、古墳皇子www

《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。埼玉県えみちゃん『私は20代なんですが、40代や50代の男性を何かいいなと思ってしまいます。相手は昔は学校の先生で、今は事務のバイト先の社員の方などです。当時相手の方は結婚しており、告白にいたらずそのまま終わります。相手の外の顔しか見ていないので、恋ではなく崇拝的な事なのかもしれないと思いますが、どうすれば同年代の人などに興味がいくのでしょう』まあ、これアレかなあ、例えば自分のお母さんがね、お父さんと年代離れてたりすると、もしかしたらそういう傾向に偏る可能性はありますよね。それが家族だという、それが父親だというなんかその、認識っていうか、うん・・そう言う感じでもしかしたら手伝ってるかもしれないなという冷静な感じで自分の判断していくと、まあ普通に同年代も、同年代から50代までって考え方に変わるんじゃない?うん、変に40代50代が、アカンとも思わへんし。

ただその自分が結婚するということを考えると、周りはどういう反応をするかとか、じゃあ周りの反応を、ちゃんと自分が受け止められるのか、その覚悟があるのかとか。子供が出来た時に、子供がハタチになった時に自分は何歳やけど、お父さん何歳やな、とか。そういうことをちゃんと考えて、話し合ってっていうところまで愛を深められれば、結婚すればいいと思うんですよね。だから、自分の精神レベルを上げるとともに、年で判断するのではなく、精神レベルの高い同年代の人と巡り会うとそれはそれでお付き合いも始まると思いますから、あんまりその、深く考えすぎずに過ごすのが一番僕はいいんじゃないかなと思いますよ(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids、3月1日リリースいたしました。KinKi Kidsでですね、Glorious Days ~ただ道を探してる、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
逆パターンで相談してみようかな(爆)もうすぐ50代ですが20代30代をいいなと思ってしまいます・・・・普通か!!w


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のちーちゃんさんからのポエムです『小学生の男の子が公園で、今年の目標は事件を解決すること、と大声で叫んでいた。めざせ金田一少年』なるほどね。事件を解決する、なんの事件解決するんですかね。こちらを見てください・・って砂場にぶわー書きだして、うん・・・以前総理大臣が言っていたのは、こういうことですが・・真犯人はアイツだ!って、ぱって振り返ったら、それまた少女やねん、え?あんな子供が?バカな・・って言いながら、結果その子が国を動かしてるみたいな。まあ、ごめんなさい、言い出して途中で飽きちゃいました、ごめんなさい。すいませんすいません、最後まで言おうと思ったけど、完全に飽きてた。もう、うん・・砂場に書いてでもう良かったわ、うん・・女の子必要なかった、申し訳ない、

まあ、あの、そうね、金田一ね、今山田くんがやってんねんね。歴代金田一みたいなこと、なんか言う人いるけど、初代とか言われるけど、そんなつもりなくその時やってるからね、なんか後輩くんがやっていくって思ってなかったからね、1回ぐらい普通のおっちゃんはさんだらいいのにね。少年ちゃうやないか(笑)って・・んふふ(笑)おっさんやないか、っていうね。1回はさんでしまってもいいかもしれないですけど。山田くんも頑張ってくださいね。さあ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ、今日はこれにてということで、みなさんまたお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
その間に挟んだ、少年ちゃうやないか!って金田一を剛さんがやるんですよね(爆)それが狙いかっ!!www

| 剛どんなもんヤ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月3日(月)

剛「堂本剛です、まずは堂本剛です・・・じゃなくて、まずはですね、堂本剛が大阪府のゆうこはんさんからのメール読むということです、はい・・ちょっとね、今テンパッてたんでね、ええ・・『以前に家に帰って屁こいて寝ようの訳は家に帰ってゆっくりするという意味だというお便りありましたね。私は生粋の大阪人ですがゆっくりするというよりやっぱり文面通り家に帰って目が覚めるくらい臭い屁をして寝るという方が正しいと思います。剛くんどう思いますか』僕ちょっと奈良人なんでね、アレですけど。あの、たぶん、屁・・こいて・・よっしゃ寝るか!ってことかな、ノリとしては。うん・・まあ、なんでもいいかなっていう、感じはしますよ。さあ、ということでどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
何をテンパったのか、剛さん(笑)新しいパティーンかと思ったw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。栃木県ゆかんきーさん『私の父はくしゃみをすると必ず5回連続でします。とにかくうるさいです。どうしておじさんのくしゃみはうるさいんですか』なんなんでしょうね。もしかしたら、はっくしょんって言うときのちょっとした、この・・大きさを控える筋肉の衰えもあるんじゃないですか。ただ出すだけになっていくっていうか。もしかしたら、はくしょんってする時にどこかで理性で、あんまり大きくしたらアカンかもっていう感覚も働いてるような気もするんで、そこがちょっと鈍るのかもしれないのと、お父さんが常日頃、オマエ!何してんだよ!とか会社で言えない人は、はっくしょん!て言いたくなるんじゃないの。

コレ関西人は、はっくしょん、オラボケカスハゲって言いますからね。どうしても、はっくしょん、オラハゲ~とか・・これね、ほんとに口悪いですけどね、くしゃみと同時進行なんですよね。なんか祓う感じ?はくしょんってやってる時にもうなんか全部、全部どっかいってまえっていう、悪いもんは。っていう感覚がちょっとあって、ハックション、オラボケカスほんまぁ~・・ぐらいまでいきますから。ええ、もう全然終わってんのに。うん、これはね、そうした方がすっきりするっていうか。んで、普段あんまり言わないですよ、やっぱ。なんやオマエこらハゲ~って、人に言わないじゃないですか。その分なんか、なんでしょうね、ここぞとばかりに、ハックションオラボケカスハゲほんま調子にノリやがってハゲ~~ぐらいまでいくと、なんかその場も和むときがありますから、やっぱ。はっくしょんってやるだけやと、でかいなあで終わるところ、ハックションオラボケカスハゲ・・ハゲてへんわ!とかの方が、まだなんかちょっと、こうね、場が和むみたいなんもあって、関西人ちょっとやっちゃいますけど、これでもお父さん普段、うん・・なんか出せない何かを出してるんじゃないですかね。そこはだから、大きく受け止めてあげてほしいなっていうふうに思います。さあ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
普段出せない何かを出している・・という高尚な結論に持って行きましたが、たぶんそんなことないと思うよ、剛さん(笑)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。香川県わいゆーあいのゆいさん『私は普段柔らかいのに力をいれると硬くなる二の腕フェチです。特に柔らかいときの内側にかみつきたくなります。旦那さんはあまり噛ませてくれないので仕方なく自分の腕を噛んでいます。先日堂本兄弟で剛さんが脱いだときに美味しそうで噛んでみたくなりました。二の腕フェチの方多いと思うので、これってセーフですよね』これはちょっとやっぱ噛みたいということは、噛みたいから噛みちぎりたいに変わる可能性があるんですよ。凶器ですから、もう。これやっぱアウトですね。二の腕フェチの人にまあよく言われます、僕は。はい、そのなんか、この二の腕のちょっとこう、こういうのがいいんですって。なんか固くなるとそれまたいいんですって、なんか。知らんわ思ってますけど。

さあ、大阪府ねばさん『私は血を出している男の人を見るとキュンとしてしまいます』これアウトですね。完全にアウトです『痛いのを我慢してる表情、出血という野性的な感じが好き、私の夢はドラキュラの血を吸うことです』これはもうアウトです。血を吸う側の血を吸うというのはアウトです、完全にアウトですね。これでも・・ほんまに吸血鬼っているっていうからね、世の中に。気ぃつけんと、ほんまに。吸血鬼に気ぃつけんと、ほんま。危ないよ、これ。んふふふふ(笑)え?なんか・・似てそうな・・韻を踏んでるっぽいけど、踏んでないっていうのに面白かっただけ(笑)キュウケツキにキィツケント~っていう、なんかちょっと韻踏んでるっぽいのに、全然踏めてないのが面白かったんですよ(笑)うん・・これはまずいね。アウトやな~、今後気ぃつけなはれや、ということでね(インフォメーション)それでは、永遠のBLOODS聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
えっ?吸血鬼がいる?!どこに?!あっ、もしかしてアナタの相方ですか?!(爆)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、佐賀県のまなみさんからのポエムです『同じ職場の新人さんが、チビノリダーを知らないと言っていた。ジェネレーションギャップにちょっとびっくりしてしまった』そっか、知らんのか~、チビノリダー、ぶっとばーすぞーって言ってたね。うん・・色々伝わらへん日が来るねえ。ハイパーオリンピックとか知らんもんね。ふふふふ(笑)アレ、ものさしでプルルルンプルルンってやったらいいねんな、アレ。うん・・いやあ、そうかぁ、そういうの出てくるねえ。でも本もなら、マンガもまあ残っては行くからね、いずれワンピースに飽きたら、ドラゴンボールに戻るっていう可能性とか秘めてるよね。今このラジオ聞いてて、ドラゴンボール読んだことないな、そういえばって人、是非読んでみてください。うん、ある種現実的なような、ないようなみたいな、なんか不思議なラインにもはやあるかもしれないですね、時代的には。是非見てみてくださいね。さあ、ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
チビノリダーはあんまり知らないけど(伊藤淳史の子役時代ってことくらいは知ってる。充分かw)ドラゴンボールは読んだ方がいいよ!!ヾ(≧∇≦)ノ"

| 剛どんなもんヤ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |