Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年5月28日(水)

光「はい、堂本光一です。高知県のころころひろこさんからのメールです『イッコニコサンコンでおなじみにオスマン・サンコンさんの息子さんの名前がヨンコンさんだと知りました』マジか!『知っていましたか。ヨンコンさん、焼きカルボナーラのお店に通っているそうです』この通っているっていうのがちょっとよくわからん。お勤めになられてるのか、焼きカルボナーラが好きで行ってるのか。サンコンさん・・てっきり忘れてたわ、サンコンさんのことを。思い出しました今。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ウィッキーさんのことは忘れないのに、サンコンさんを忘れるだなんて、光一さん(T_T)・・・ボビーのことは覚えてるかしらw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、普通のお便りです。神奈川県のんさん『さっきテレビを見ていたら後輩のキスマイのブサイクの方の4人が島で船に乗って食料をゲットするために沖に出るという番組をやっていて横尾君以外はすごく船酔いしていました。光ちゃんは船に強い方ですか。船舶の資格を持っているから船酔いはしませんかね』しませんね。船酔いしたことないな、今まで。っていうか、乗り物酔いをしたことがない。ただ、いつやったかなあ、20代前半のころかな。べっろべろに酔っ払って、タクシー乗って、うわ、気持ち悪~ってなったの、これは乗り物酔い?酒酔い?ふははははは(笑)酒酔いやろ?(笑)普通の状態で乗り物酔いしたこと一回もないわ。本読もうがなんだろうが。全くない。気持ちいいねんけどなあ。

富山県まいこさん『私は最近おにぎりを買う時どうしても辛子明太子を買ってしまいます。少し前まではツナマヨでした。ほかのおにぎりに目を向けるためにはどうしたらいいでしょうか』いいんじゃないですか?好きなもの食べれば(笑)オレもそういうタイプですね。なんかテレビでやってたな、この前、えっとツナマヨ?が一番人気らしいですね、コンビニでは。逆に明太子とかたらことかそっちの方が定番なんかなと僕は思ってたんですけど ツナマヨだそうですよ。売上的には(ス「高いですからね」)あ、明太子とか?!あ、そうなんや、ツナマヨの方が安いんや。はー、なるほどそういうのがあんねんなー、ほんとになんやっけ、かえれまテンとか、出させてもらった時コンビニのお弁当?人気ランキング・・みたいやってんけど、全くオレ世間とずれてて、絶対幕の内弁当なんて、絶対買うやつおらんと思ったら、すげえ上位にあんねんなあ。だから世間とのオレの感覚のずれっていうのはね、ツナマヨは常に上位らしいですよ、絶対オレ手に取らへんもん、ツナマヨ。うん・・・・ね、はい。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やっぱりアンドロイドは乗り物酔いしないのねー(*^_^*)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1に関してでーす。東京都のしゃうたんさん『F1の地上波放送が3年ぶりに復活しますね。ダイジェストでの放送とのことですがF1がまた身近になった気がして嬉しいです。光ちゃん今年のF1の注目ポイントを地上波放送で見る人に向けてぜひ教えてください 』えー今年のF1をダイジェストで見ることは不可能じゃないかなとオレは思っちゃうんですけど、えー、例え地上波じゃないので見て、ちゃんとライブタイミングを見ていても非常に今年のF1 難しいんですね。というのも、エネルギー回生システムを使って走っているので、何が違うって、やっぱりターボエンジンに変わったこと、Ⅴ6エンジンに変わったことが非常に大きくてそれでエネルギー回生システムでパワーを補って走ってるんですね。

そのエネルギー回生というのは1周当たりでエネルギーを回生していくのでそのエネルギーを放出すると当然、全部してしまうと次の周は使えなくなってしまって回生しないといけないわけですよ、そういうのが見ていてもわかりづらいんですね。今この人はエネルギーを回生して走ってんのか、放出して走ってんのか、それはライブタイミングを見ながらセクターごとのタイムを見て、あ、今タイム上がってるからこの人エネルギー放出してんのかなとか、そういう見方をしないといけないのでとてもじゃないけどダイジェストでそんなのわかんないですもんね。だから、フジテレビさんですもんね、ぜひね、ちゃんと生とはいいませんけど 以前のね、放送に戻してくれると地上波で見る人は嬉しいんじゃないかな 、と思いますけどね。あとは、・・・もういっか!(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでジェットコースターロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
えーと、そこは今回生して走ってますとか、放出して走ってますとか解説していただければいいんですがwww

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。徳島県のかにょさんからです『英語の勉強中、この英文を訳せという問題が出た。彼がカメラを買ったことを あなたはどう思いますか、という次の問題が、私には彼がなぜあんなことをしたのか理解できません だった。彼がかわいそうになったのは私だけだろうか』ふふ(笑)えーやん。カメラ買わせたれや・・・はい・・ばいばーい」

【今日のポイント その4】
もう「さよなら」どころか、名前も言わずに終わってる(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月27日(火)

光「堂本光一です。ラジオネームまりかさんからのメールです『指の長さで男性脳か女性脳かがわかるそうです。人差し指より薬指が長いほどより男性的なのだそうです。光一君は薬指の方が長いですか』人差し指より薬指・・が長いほど男性的、全然長いオレ、薬指の方が。イメージ的に薬指の方が・・ま、ええわ、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ええーっ!?そんなのある?(爆)ラジオでしゃべるのやめるとかwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、ふつうのお便りです。埼玉県はちみつさん『今占いにはまっています。占い師に調べてもらったり、本で調べて・・本で調べたりしています。すると片思いをしている相手は恋愛としては良いが結婚向きではなくトラブルが続くよ。などいろんな結果が出てきては悩んでしまいます。光一さんは 占いとか相性ってどう思いますか』昔から言ってますけども、占いに関しては全く信用していないですね。朝とかのね。朝にやってる♪今日の運勢~ みたいなやつ。あれ絶対ADが考えてますからね、ふふふ(笑)今日のラッキーアイテムは何々・・んなわけあるか!ってやついっぱいあるやん。こんなこと言ったら怒られちゃうかなあ。占い信じませんねえ。片思いしている相手は恋愛としてはいいが結婚向きではないと言われてるんですね。まあ、そんなこと・・それを変えるエネルギーをもってるのは自分次第だと思いますし。ええ・・いい占いが出ようが悪い占いが出ようが、自分のエネルギーでかえたらいいんじゃないですか。何事も自分次第ですよ、運命を切り開くのはね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
咳が止まらなかろうが、ろっ骨痛めようが、自分のエネルギーで舞台をやりとおした人が言うと、説得力がありすぎますね。


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。愛知県のまりなさん『以前このコーナーで実年齢より若く見られるという人がいましたが、私はその反対で実年齢より上に見られることが多いです。喫茶店に行くとおタバコは吸われますかなんてよく聞かれますが私はまだ高校生です。聞かれるたびにいらっとしてしまいます、どうすればいいでしょうか』まあ・・それも、キャラということなんじゃないですか。でも店の人も店の人やな、未成年の人になあ、おタバコは吸われますかっていうのは、これはいけませんよね。まあでも大人っぽい人って、結構意外と年齢を重ねても変わらない人が多いので、それはいいんじゃないですかね。ま、自信もっていきましょう。

はい、群馬県なつぺんそしてまんとるへさん、18歳の方『好きな人が出来ません。周りからはどうしてと質問攻めにあい、今では変人扱いです。高校は共学だったけど、なんとも思わないままここまで来て、女子高だと思って過ごしてたくらいです。悩みすぎてマイナス思考になっています。どうしたらいいでしょう』あれかな?理想が高すぎるのかな。いやー18歳でしょ?恋愛の一つや二つした方がいいじゃないですか。じゃないと年食ってから、年食うと余計なんか、人を好きなる感情ってどんなんやったっけなってなっていきますからね。まだ学生時代のころなんていうのは、ある意味なんかこう・・ある意味周りも血気盛んでさ、ワタシあの人が好きみたいな・・そういうのなくなるもんな。オレ、あいつのこと好きやねんみたいなの。ないよー・・・社会人になると。今を楽しめ。もったいないよ、んっとに。(インフォメーション)では歌です。KinKi Kidsで愛されるより愛したい。どうぞ」

【今日のポイント その3】
最終的にさみしい話になってますよ・・・

《今日の1曲》『愛されるより愛したい』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は佐賀県のまなみさんからのポエムです『保育園でパトロールに来てくれたおまわりさんに、何しに来たの?名前なんていうの?悪い人捕まえてきた?とめっちゃタメ口をきく園児たち。ちょっと冷や冷やしてしまった』いいんですよ~。園児だから。なにしにきたのー、みたいな感じでしょ。なまえなんていうの~?わるいひとつまかえにきたー、可愛いやん。

オレこれ何度も言ってますけど結構前ですけどね、滝沢くんの舞台を見にいったときに開演前にね、まだ客席が暗くなるまでこちらでお待ちくださいと言われて待っていたところが、ちびっこジュニアくんたちのスタンバイの場所だったんですよね。そこで、待ってたら、子供たちがいっぱいいたので、子供に話しかけてみようかなと、ここでスタンバイしてんの?頑張ってんの?って聞いたら、うん!!って言われたからね。おかしいな、オレ、滝沢よりも先輩やねんけど、たぶん彼らは 滝沢君のことは先輩だと思ってね、接してると思うんですけど、オレ滝沢よりも先輩なんですけどね、うん!って言われましたけどね。でもあれくらいの年齢でね、逆にオレは何かその方がいいと思いましたからね。逆にほんと、ちびっこでしたから、ちびっこが、おはようございます!みたいな、よろしくお願いします!みたいな感じやと、なんかちょっと逆に気持ち悪いっていうか、子供らしくていいなあというふうに僕は感じていましたけどもね。お相手は堂本光一でした。バイバイ」


【今日のポイント その4】
やっぱり「さよなら」を覚えてたのは1日だけでしたね?w

| 光一どんなもんヤ | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月26日(月)

光「はい、堂本光一です。長野県のまいまいさんからのメールです『どんなもんヤ!を聞いていて光一君の声が小さかったのでラジオの音を大きくしていたらジングルの音が異常に大きくてびっくりして飛び起きてしまいました。光一君もっと頑張って声を張ってください、お願いします』これは、あの、アレなん?ラジオってMAとかしてんの?・・あ、してんねや。じゃあ、そのMAがちょっと甘いねん。ふはははは(笑)スタッフのせいにするオレ。ひどいねえ・・いや冗談ですよ、たぶんMA・・MAっていうのは音の小さかったりするところを調整する作業なんですけど、ま、それをしてもオレの声は小さいということですね。どうもすみません、ほんとに。スタッフのみなさん頑張ってくれてると思うんですけど。ま、ワタシは・・もう、これでやるしかないんです。今更、なんか、へーいってやるのも厳しいんでね。というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
いやいや、へーい!ってそこまでテンションあげなくていいですけど(笑)光一さんのは、ほとんどつぶやきですもんねw 下ネタしゃべってるときだけ人並ですよ・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。長野県たえこさん『帝劇でのSHOCKが終わってからの一週間はずっと家にいたそうですがゆっくりと体を休めることはできましたか。パンちゃんともたくさん遊んだりゲーム三昧だったのでしょうか。肋骨はもう完治しましたか。心配してるので教えてください』そうですね、ろっ骨はもう大丈夫でしたね、大丈夫ですね。でも忘れもしないんですけど、2月14日からですね、2月14日ってバレンタインか、あの日から咳がずーっと止まらなくなってしまいまして、んで、それでずーっと咳をね、していて、音響さんとも、このタイミングで咳をするからマイクを切ってくれ とか。いろいろ打ち合わせをしながらの、感じだったんですけど 。その咳が止まらない結果、ろっ骨がですね、ちょっと痛めてしまいまして。あのつらさって結構きついですね、何をするにしてもろっ骨って、ああ、痛いんだなってことを知りましたけども。まあ、ろっ骨も今はもう大丈夫ですし。まあなんとか、大丈夫ですよ。だから、終わってから一週間ぐらいはやっぱりまだ咳も止まんなかったんでね、アレでしたけど、もう大丈夫でございます。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ってことはワタシが見に行ったときも咳が止まらない状態だったんですね?!全然わからなかった。恐るべし。ろっ骨痛めるほどの咳って相当ですよね。日常生活もどうかと思うのに、SHOCKやってたとか・・・・アンドロイドにしてもすごすぎる(T_T)




《報告します》
光「続いて 報告します。奈良県のひっころさん『私の誕生日の8月11日が山の日に制定され、再来年から祝日になるそうです。人生の途中で自分の誕生日が祝日になるって不思議な感覚です』山の日・・ええ、まあオレは生まれてからずーっと祝日なんでねえ、ふふ(笑)どうしようもない。何とも思いませんね。でもいいじゃないですか、山の日ぐらいやったらみんな祝ってくれるでしょう。続いていきまーす。ラジオネームさおりさん『先日親知らずを抜きました。今月2本目です。2本目の親知らずは生え方が悪く、かなり手こずり最終的には歯茎を切って縫うという手術までしたので顔も腫れ、痛くて夜も眠れませんでした』えーと、どっちやっけ?下を抜く方が、腫れるねんな。オレも上は1本ぬいたんですよ 。まだたぶん埋まってると思うんで、いずれ・・抜く可能性はあるんですけども下を抜いた方が腫れるらしいですね。まだ下は、出てきてもいないし、あれ、ほんと顔変わるくらい、ナスか、お前ってくらい腫れてる人いるもんな。うん・・早く、ね、治ることを祈っております。

埼玉県りえさん『亀梨くんのラジオを聞いたら最後に、チャオと甘く言ってました。光ちゃんもたまにはバイバイではなくチャオと言っていただきたいです。たまにはいいんじゃないでしょうか』・・オレ日本人なんでねー、バイバイもちょっとどっちかっていうとアメリカな感じでございますけど、今度からさよなら・・やっぱり日本人らしくしようかな。ま、たぶん忘れてバイバイって言っちゃうと思いますけど(インフォメーション)えー、では、歌。この前ね、新しいシングルからずーっと遡っていってんけど、もうどこまで行ったか忘れてしまったんでね。ええ、、じゃあ、KinKi Kidsで硝子の少年、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん「歯茎(はぐき)」を「しけい」って読むから何かと思いましたよ!(笑)フツオタでも「ゲーム三昧(ざんまい)」を「さんみ」って読んでたし。何も考えずに読んでるな(^^ゞ

《今日の1曲》『硝子の少年』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のれみさんからのポエムです『保健室の先生が20代の小さくて可愛い先生に変わった。放課後当番で保健室の掃除をしていたら、いつもはサボってる男子たちが当番でもないのに手伝いに来た。男って単純』ほお・・保健室の先生が20代の小さくて可愛い先生、そりゃ看病されたいよね。いる?そんな20代の若い先生、保健室に・・そんなの体調悪くなくても悪くなったふりして行くわ、オレも。単純よ?ふふふふふ(笑)申し訳ないけど単純よ。はい、お相手は堂本光一でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
学生から見る20代の小さくて可愛い先生と、35歳から見る20代の小さくて可愛い先生は全く違うと思いますwww

| 光一どんなもんヤ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月21日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは山口県のすずさん『突然ですがコミュニケーションと言いたくても、コミニュケーションと言ってしまいます。こっちの方が言いやすくないですか。剛君いかがですか』・・・いやいや、コミュニケーションの方が全然・・コミニュケーションの方がもう、ミのところがすごい不細工な顔になる。こみにゅけーしょん・・うん・・・こみゅ~にけーしょん、英語っぽく言うたらどっちもいいけど、日本語英語やったら、コミュニケーションの方が。終わっちゃったけどね、話。僕コミュニケーションかな。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
もうどっちを打ってるのかわからなくなるのでやめてください、こういうネタ(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府こりまだかーお、さんです『剛君、すごいゆるキャラ出てきました。北海道北斗市のずーしーほっきー、ホッキ貝のお寿司を擬人化したもので、ホッキ貝のチョイスも出来上がりのクオリティもすごいです。剛君チェックしてください』なにこれ、怖いね~~。なんか・・しゃりの上に ウーパールーパー載ってるみたいになってんねんけど、これ。ほっきーのずーしーは、どこから・・お寿司ってことか。それやったら・・・・どうなんやろ、ほっきーでもいいけど。やったら、もうアンド入れてもよかったんちゃう?やっぱり。ほきほきほきー、言うてるで。こわーー。まだよかったよね。ずしずしずしーじゃなくて、よかったやん。寿司メインかい!みたいな。うん・・まあまあ、ちょっとやっぱ気になるね。これからのずっしー&ほっきーのね、スケジュールとか、イベントとか気にしておきましょう。

続きましてラジオネームくみさん『剛くん大変です。奈良に新しいゆるキャラ現われました』もうねえ、奈良もねえ、どこまで行くん?と。なーむくんとかいっぱい出てきてんのよ、すでにね『なんと歌まで存在します』もうこんなん言うてくれたら、オレ 歌かいたのになあ『好きな言葉がね、可愛い、痩せましたね』めっちゃ媚うってるやん・・特技車の運転、ならっしー運転・・あ、慣らし運転なんや、慣らし運転 のみやねんね。シカせんべい連続で363770枚食べれる・・知らんがなの情報が入りましたよ、これ。ならけんポケットということで、奈良に関するものが何でも出てくる ってことは、いずれ僕もここから出ることになりますね。ちょっと待って、これふなっしーやから、ちょっとよくないんちゃう?オレ、つよっしーってキャラつくっちゃったけどさ、じゃつよっしーとならっしーでなんやかるっていう話にもなってくるよね。あと、ナライガー?ナライガーの歌も作りたいわ、オレ。♪な、な、な、ナライガー が、が、が、がんもどき~~ がんもどきーは関係ならいがー・・どう?今即興にしては、ちょっと良かった・・よかったとは 思うよ。即興やからね、今の。うん・・これたぶん、きょとーんとしてじわじわ浸透していく歌やと思うねんけどね。さ、ということでございまして、とんでもないことが世の中で起こり始めてるなということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ちなみに、その奈良のゆるキャラ、ちゃんと名前言うてませんが(笑)「奈良犬ならっしー」ですよ。初年度キャンペーン特別価格60分15000円で家に来てくれるらしいよ(爆)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。香川県のみよさん『私は金魚とメダカを飼っています。今回新たにゴールデンアカヒレを購入しました。ショップの水槽で泳いでる姿に一目ぼれして店員さんにも飼いやすい魚ですよとおすすめされたので買ってみました。ショップに行くと可愛い魚がいて毎回この子も欲しいなと思ってしまうんですが一つの命を大切にしたいのでブレーキをかけます。剛君はご自宅の魚の管理はすべてご自身でなさってますか、大変じゃないですか』と。これはあの、やりすぎるとバクテリアが減るんです。アンモニアも減りますが、バクテリアも減って行くんですよね。その辺が難しいなって考えすぎると、ダメなんで、ある程度ならしながら・・あ~ちょっと今奈良市みたいになった、えーと、ある程度いい感じに放置しつつもタイミング見てペーハー数値とかを見て換えていくというのが一番いいですね。一番いいのは、ほんとに水槽の3分の1の水だけを換えてくださいね。それでまたバクテリアを投入してくださいというのがだいたいの普通のセオリーなんですけど、これはでもやっぱり大型魚と小型魚 ではずいぶんと違ってきたりもしますし。ま、でも全然そこはね、苦じゃないっていうか、好きやから、はじめてるとこありますからね。飼いたいって気持ちわかりますけど、ブレーキをかけるっていうのはいいことだと思いますよ(インフォメーション)さ、それでは、寿司王子のえーっと、主題歌になりました、涙ひとひら、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ずっしーほっきーからの、寿司王子か・・よく出てきましたね、剛さん(笑)


《今日の1曲》『涙ひとひら』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は神奈川県のみさこさんです『旅行代理店に店長と行く日帰りツアーというちらしが置いてあった。どんな人かと 思ってみたら50歳ぐらいの普通のおじさんだった。ちょっとがっかりした』なるほどねえ。まあまあまあねえ・・なるほど。旅行代理店ね、店長と行く日帰りツアー ・・どんな店長やろいうて、うん・・まあまあね、しゃあないやん。でも店長やで、えらいさんやわ。えらいさんから学ぶこと いっぱいあるよ。偉い人って、アレやよね。甘えてほしい衝動あるよね。これね。なんでかと思うとね、偉い人って悪者にならないとアカンねん、どうしても。ほんで、いろんな人の話聞かなアカンねん。そのいろんな人の話が、嘘もほんともあんねん。それを見極めなアカンねん。自分のことを守らなアカンけど、みんなのことを守らなアカン、ということは、悪い印象を与える誤解っていうものを、ふまえつつやるっていかなアカン部署 やと思うねん、えらい店長とか上の人って。

だからね、その下にいる人間はね、そこもちゃんと理解して接していくっていう、だからほんとに次もしね、店長と行く日帰りツアー、行く時あったら、50歳のおっちゃんやん、じゃなくて、この人もいろいろありながら店長なったんやな・・っていうてね、店長よくがんばりましたね、みたいな気持でツアーしていくと、ヘタしたら恋に落ちる可能性ありますけどね、日帰り恋、あるかもしれませんけど。まあまあ、でも店長・・店長ツアー面白いと思いますけどね。堂本光一と行く・・タイヤの焦げたにおいをかぐツアー・・ね、タイヤの焦げたあの匂いがええねんって言われた時に、ちょっとコメントを返せなかった。こんなに長年連れ添ってますけど、その正しい答えが見つかりませんでしたけどもね。へえ、なるほどなあって言っちゃいました 。もうちょっと勉強しなきゃなという。さあ、ということでみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした」


【今日のポイント その4】
堂本光一と行くタイヤの焦げたにおいをかぐツアー!!なんという垂涎のツアー!日帰りどころか、20分5万円とじゃないですか?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月20日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆきぴねさんからのメールです『剛君の大好きな日本エレキテル連合の情報です。なんと2人は一緒に住んでいるそうです。一緒に一軒家に住んでいるとか。以上日本エレキテル連合情報でした』という・・いやあ、別にあの、なんでしょうね。うん・・一軒家で女の子が二人住んでるって、なんかちょっと、なんかあんのかなとさえ思ってしまいますけどね。ルームシェア・・今一軒家の賃貸とかもありますからね。安くて 広くてっていうのもあるから、もしかしたらそういうのもあるかもしれませんけど、あの中であのネタが生まれたんですかねえ。いいじゃないの~~、ダメよ~ダメダメ・・ね、ほんとに。なんなんでしょうね、小学生 ・・僕ひつこいの好きなんでね、やっぱり千鳥とかもひつこいやん、クセがすごいっていうね。ある~日~うぃ~くせくせくせっていうね、 あの蒸しアナゴのネタも大好きですしねえ。どうしてもしつこいのにいってしまうな、シャンプーハットもそうですけども。うん・・ええ、これからもね、いいネタ繰り出してほしいと。一軒家から期待しておりますから。よろしくお願いします。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
日本エレキテル連合って女の子二人なんや・・・っていうレベルですが、一緒に暮らしてるのはレズを超えた関係のコンビらしいですよ(ウィキ調べ)KinKi Kidsみたいなもんですね?

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが大阪府のゆかさんです『最近各都道府県特有のマンホールを写真に収めるマンホール女子が急増している』と、すごい時代ですね『旅先などで歴史にちなんだデザイン、カラフルなデザイン多数ある』と、これは存じ上げておりますが『女子力が高い剛くん、ぜひマンホールの魅力に触れてみてはどうですか』うーん、まあ、嫌いじゃない。まあでも、こういうところに着目する人たちが増えてるのは事実ですよ。だって寺ガール、仏像ガール、ね、シノハラとか宇宙ガール ってやってるけども。あと山ガールとか、時代がこうなってますよってことなんです、っていうのはいわゆる こだわり、マニアって言葉にしてしまってはダメです。これこだわりです、この人の。で、これをマンホール?ちょっと調べてみよかな、ちょっと勉強してみよっていった時に昔みたいに大変じゃないですよね。ネット開いたらマンホールの知識、ばーっと出てきますよね。で、勉強しますよね、わかりますよね。英語と一緒ですよ 、わかるようになってきたら楽しくなる、人間そんな単純なものなんです。なぜみんなそこに勉強しないのかとか、なぜそこにひっかからへんのかっていうふうにさえ思ってしまいますけど、ちょっとこれマンホール僕調べてみよかな。この子たちが着目してるマンホール、なぜそんなに魅了されるものがあるんだろう?という。だってこのきっかけでマンホールの知識増えたらめっちゃ楽しいですよね。飲んでる席で急にマンホールの知識ぶっこまれたらちょっとおもろいですからねえ。これちょっと触れてみましょう。

さあ、福島県あかぬーさん『以前剛君が耳にはホタテというペンネームを読んだ回を聞きました。次の日友達とどんなもんヤ!の話になって耳にはホタテ、鼻にはアナゴだよねえと私が言ったら、いや鼻にはウナギでしょうと言われました。剛君鼻には アナゴでしょうか、ウナギでしょうか、教えてください』僕はアナゴです。乳首にウナギですね。うん・・あるいは鼻には保湿っていうのもありますけどね(ス「花粉症?w」)ええ、ありますけどね、色々あるんですけども。僕やったらアナゴかウナギ かって言われたらアナゴでしょうね。ということでございまして、ここだけ聞いた人はあいつやっぱり頭おかしい・・前半の話聞いといて欲しいですけど。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
英語はついぞわかるようにはなりませんでした・・・(遠い目)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。神奈川県はーびーさんです『私は同じバイト先にA君が好きですと、大人しいけどとても優しく何より見た目がタイプで彼がバイトに入ってきた時から好きだった。しかし最近私は他のバイト仲間であるBくんと仲良くなった。Bくんは自分が大好きな自信家で最初は苦手だと思っていたが仕方なく毎日電話をしているうちに悪い人ではないかもという思いになった。Bくんは積極的にアプローチをしてくる。しかし私は臆病なのでAくんには自分をアピールすることが出来ない。私はどちらに恋をすればいいのでしょうか』こんなもん簡単な話やんか。おのれの好きな男に恋せーっちゅー話やん。これは自分の意思やで。だからこのBくんがあまりにも言ってくるから付き合ったって話よく聞くねん、押しに弱い女の子の話。それで後悔してる人多いよ。だってこれは自分で決めてないから。向こうから言うてくるからのっかろうかなって話 。

この間テレビでやってましたよ、海外の人を、同じ会社の 海外の人を落とすために、その人がかなり奥手の人で物静かな人やと、でもすごく好きになってしまったと。で、それでライブとか誘ったりいろいろしたけど、僕ライブとかそういうの行かへんからみたいになると、じゃあ何しようっていうた時に、恋がしたくなる 映画を貸してあげるんですって。ほしたら、この間のあれ見たよって、すごく恋愛したくなったとか、恋って いいなと思いましたって返してもらう時に会話が一つ生まれるみたいな。それで結婚してはりましたけどね、その人は。うん・・その気にさせるっていう、方法ですけども。なんかそういう風に、自分・・恋愛ってやっぱりどうしてもね、共有できるものですから、これこないだ見てすごく面白かったんで、もしよかったら見ません?ぐらいの。なんで?ってそこは思われるけど、ええやん。あれ、オレのこと好きなんかなってそこで思われたらいいやん、みたいな。また見たら感想くださいねとかって言ってるうちに会話が増えていくっていうことがまず大事で、その中でアピールしていくわけですから。

で、そのアピールするときに、相手にプレゼンするときに、君はどういう考えなの?君はどういう人なの?っていうた時にこういう人ですって言われへんかったら、そこは意味ないんです。映画というかけはし作ったとしても。つながる理由を作ったとしてもそこでさらにその人の敷地に入って行くって言うか、それも向こうがストレスに感じないように敷地に入って行くわけですから。土足で入るのではなくて、ちゃんと玄関で靴を揃え、そしてお邪魔します と入って行くというそういう心理のもとで アピール、近づいて行くとすれば、あ、この人はいいかも、どうぞどうぞ、って家に入れてくれてみたいな感覚ですよ、なんかね。まあでも好きな人が いるとか、気になる人が いるって気持ちはすごく大事やから僕はそっちの気持大事にしてほしいなというふうには思いますが、最終的には自分がね、どうするかっていうのは絶対決めてくださいよ。僕の意見が100%正しいわけではなくて、これは僕があくまでもこう思うなって意見でございます(インフォメーション)さ、それではAくんって出ましたのでね、Aアルバムからね・・せつない恋に気づいてどうぞ」

【今日のポイント その3】
あんまりしゃべったことのない人から、頼んでもいないのに映画を貸し出されて感想聞かせてって言われるのも、かなりの土足だと思いますがどうなの?(爆)


《今日の1曲》『せつない恋にきづいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のこじろうさんです、こじろうさん、あ、今・・そうですか『とあるホームセンターに行ったらそこのトイレの個室の壁に、バナナの皮は絶対流さぬようお願いいたしますと書いてあった。なぜバナナの皮限定なのか 何があったのかが気になりすぎる』誰か流したんやね。ゴリラゴリラが・・・うん、ウッホッホいうて。あ、そやさっき食べた皮や、流してまえみたいな。これが事実やったらバナナの皮もびっくりでしょうね。え?ここ?!ってなりますから。え、おれ 海にまで旅に出ることになるのっていう。いろいろな気持あったと思いますけどもね。ぜひみなさん、バナナの皮流さないでくださいね。さあ、ということでお相手は堂本剛でした。また会いましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
それすべての個室に張り紙してるんだろうか・・バナナの皮限定していいんだろうかw

| 剛どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月19日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームえりな・・からのメールです。これえなり言いそうになるから、びっくりするねん、いつも『先日夢に剛君が出てきました。私が何かの行列を発見して歩いて見に行くと先頭に剛君が並んでいました。私が、え、うそカッコいいというと剛君はこっちを見て片方の口角をあげにやりと笑っていました。その顔が頭から離れません。何の行列に並んでいたんですか』という。あ~~、なるほどね。これはまあ、今日本行列すごく多いですけどね、たまごっちです。ええ、今。今たまごっち。が、どうしても、ちょっと欲しくて。それで並びました。1日限定でね、出たたまごっちがあったんで。ええ、もうあれですよ。リアルの卵をボディにしたっていうね、斬新な。ええ、だからほんと非常にちゃんと丁寧に扱わなきゃいけないんで、そういう緊張感もあるというたまごっち。そこぐらいまでしないとなんかたまごっち感がないんです、ぼく・・・・ね、どんなもんヤ!、はじめます!」

【今日のポイント その1】
途中からラジオを聞いた人はリアル卵のたまごっちを探す人が絶対いると思いますが、嘘ですからねーwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが、ラジオネーム長崎のあっこさんです・・あ、あっこさん、長崎のあっこさん『最近とても女子力が高いと評判の剛さん、私はこれまで食事をとるスピードが10分以内といっていいほどで男の子に近いものがあります。最近は年のせいか食事のあとに胸やけや胃がちくちくするようになり、ちゃんと1日10回は噛むようにしてるんですが 剛君はお食事の時間はどれくらいでされていますか』ま、これは状況によりけりですけど。最近僕が取り組んでいるのはですね、テレビを消してご飯を食べるですね。そうすると、味覚が上がります。家族で例えばテレビつけながらご飯食べてたら、そのテレビの話してるだけなんで家族の話にはなかなかならないと。うん、あとはこの魚めっちゃうまい、みたいなフレーズは出てこないし 。そうすると食べる時間ってちょっと早くなっちゃうなと思うんですよ。

だからもちろん1日10回噛むね、咀嚼して 飲み込むってすごい大事やけど、やっぱ時間もね、噛み砕いて食をとる という時間じゃなくて時を刻んで、食を咀嚼してっていうふうにして食べていくと、より心身とも健康的なんじゃないかなと思いますから。それを毎日できへんという人は毎日する必要ないけど、でも1週間のうち2回くらいはできるやんって、うん、そんな風にして 時間とともに食を食らうというのは、すごくいい精神じゃないかなとそこはちょっと減ってきちゃってるんでね、もったいないなと思いますから。まあでも、気持ちよく食べる女の子も可愛いなと思いますけど。それはここぞというときに使い分けていくっていうのがいいんじゃないですか。そういう女の子好きそうやなって人の前ではがっつり食うっていうね。それでもいいと思いますよ。はい、ということでございまして以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
1日10回じゃなくて、一口10回噛むんじゃないだろうかとずっと気になって内容が入ってこないわw



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますが。福岡県のゆきちゃん『先日飴のにおいフェチというメールを送ったものです。私はそれと同時にお米のにおいフェチです。たまにお母さんの手伝いでお米を研ぎますが十分ににおいを堪能してから研ぎます 。是非今度剛君もお米のにおいかいでみてください。しかしあまり勢いよくかぐと鼻の穴の中に米粒が入るので気をつけてください』そこまで、バカじゃないんでね、僕も。30・・・35の人間が、すぅっ、あっ、入ってもうた!って粘膜とのやりとりはないですから。これはでもねえ、日本人やっぱり、コメ文化で、来てますし農耕民族ですから、お米のにおいがやっぱいいっていうのは、僕はわかりますよ。でも炊く前に匂いかいで、んでから炊いて、また炊いたにおいをかいでってすごくいいですね。うん、これは別に悪いフェチではないです。この雨のにおいフェチだということも含めて、なにか敏感なんでしょうね、そういう感覚が。古き良き何かを持ってらっしゃるようですから、全然アウトじゃないですよね。

うん、続きまして北海道さこさん『私は普段男の人の手とか首筋にどきどきすることが多いと、ここ最近は男の人が口に食べ物を多めに入れてハムスターみたいにもぐもぐしてる姿にきゅんきゅんします。これってアウトですか』うーん・・これは食べっぷりがいい男性が好きだという人が多いシンプルな衝動な気がしますけどね。手とか首筋にどきどきするっていうのも、やっぱりそのセックスアピールって言葉ありますけど何かやっぱりそういうものがあるんじゃないですか。これはぜんぜんアウトじゃないです。

大阪府どんがばちょさんですね、久しぶりに聞いたな、どんがばちょ『私は屁こいて寝るわ~フェチです。難しい顔をしてるお兄さんもお姉さんも、おじさんもおばさんも、おじいさんもおばあさんもみんな屁こいて寝るわ~の一言を言ってくれればたちまち好きになってしまいます。剛君もきっとそうですよね、いやそうであってほしい』という。言ってたら僕独り言ですからね。家族いたら屁こいて寝るわのアンサーが帰ってきますけど、屁こいて寝るわ~わ~わ~・・・まあ、僕んち東京ドーム8個分くらいあるんで、寝るわ~っていうたら結構響いちゃうんですよね。わ~・・わ~・・・わ~~・・わ~~~って戻ってくるぐらいですから。屁こいて寝るわフェチってあんまりなんかこう、よくわからないところの、ピンとこないですね、ピンとこない、ぴんとこな!ぴんとこないってことでね、アウトにしましょう。僕がピンとこなかったですから(インフォメーション)さ、それでは、屁・・・屁・・・へ、ふ・・ふ・・フラワー!どうぞ」

【今日のポイント その3】
屁からフラワーて!っていうか、剛君も屁こいて寝るわって言う人が好きですよねっていう確認だったと思うんだけど。どうも今日はふわっとメールを読んでる気がする剛さん。ドラマに入っちゃってるのかな~

《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームれみさん『小学校の時はエビといえばエビフライだったのだが、最近ではエビのてんぷらに変わった。あ、成長したなと感じた』うん、確かに。エビのてんぷらがわかってくると。でもエビフライも好きですけどね。ファミレスとか行ったらめっちゃでっかいエビフライ出てくるときとかありますやん。あれおいしいねえ。あとホテル。ホテルのルームサービス。エビフライでこんなすんの?っていうもの頼みます。めっちゃでっかいの来ます。楽しくなりますよね。どんだけでかいねん、このエビいうて、ありますけど。

あのね、それでね、ここのラジオで修正することではないと思うんですけど、さっき、ぷーぷーぷーってありましたよね、あ、ぷーぷーぷーはなかったわ、屁こいて寝るの時に、ちょっと僕ぷーぷーぷーって言っちゃったんですけど、僕東京ライブやってたときにね、ちょっとぷーぷーぷーって言ったんです。そしたら手越くんのファンが、手越くんのネタをまさかあの瞬時にいれるとは、みたいなツイートあったんです。手越はぽーぽーぽーです。僕のぷーぷーぷーって言ってるのはダイアンの津田くんのギャグですから。そこはね、ちょっと僕怒りを覚えてますよ。ぷーぷーぷー、ごいすごいすーですから。ええ、かなり大阪ローカルを東京ライブでぶっこんだんです、僕は。ですから、そこはね、ぽーぽーぽーと間違われてるなあという。うん、もしかしたら手越は津田くんからヒントを得てるかもね、ぷーぷーぷーから、ごいすごいす~・・これをですね、修正しておきたかったなと今ちょっと衝動にかられたんで、エンディングにぶっこんじゃいましたけどね。さあ、ということでございまして、そんな事実もわかったところで、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でしたー」


【今日のポイント その4】
手越とダイアンじゃ、大きな違いがあるな。そりゃ訂正しておかないと!(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月14日(水)

光「東京都くみぺーさんからでーす。堂本光一でーす、ふふふ(笑)自分の紹介忘れてたわ。番組始まったのに。失礼しました『その昔幸せの国ブータンでは正確な誕生日がわからない人が多く、そのほとんどが1月1日生まれとして登録されていたそうです。光ちゃんと同じ誕生日だらけですね。毎年みんなでお祝いできる元旦生まれ、光ちゃんは気にいっていますか』正直言って、イマイチですよ。なんとなく元旦じゃない日に、あ~1月1日生まれっていうと、え~~っ!すごいねみたいな感じでなるくらいがメリット。

実際問題、元旦になってみ?みんな年明けムードやから、誕生日なんて二の次三の次ですよ。オマエを祝ってるわけちゃうねん、年明けを祝ってんねんってなるよ、みんなそりゃ。しかも誕生日会をプライベートで一回も開いたことがないからね。誰も企画してくれへん。だいたいさ、みんな誕生日会、誰誰の誕生日会するから幹事になるからどうのこうのでみたいな感じで、誕生日会を ね、サプライズで開いてくれる的な人もなかにはいるじゃない。一回もない。無理やん、みんな初詣行くわ、そりゃ。光一の誕生日、初詣より光一の誕生日行くわって人どこにいんねん!はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」


【今日のポイント その1】
憤りを隠せない感じの光一さん。みんな初詣行かずに元旦はドームに集まってるじゃないですか!!(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、兵庫県こころちゃんです『光ちゃんと同じ身長の彼氏にオマエちっちゃいなとよくバカにされます。ちなみに私の身長は彼と10センチしか変わらないので、女子の平均だと思うのですが。こんなことを平気で言う彼に是非光ちゃんがつんと一言お願いします』・・・いやー、そりゃ、ちゃうねんって。喜んでんねん、オマエちっちゃいなあって。自分もちっちゃいから、オレよりちっちゃくて喜んでるんでしょ。でもオレのここはでかいで、みたいな。うん・・心だよ、心・・こころ、なん、なによそんな、またカットせなアカンみたいな、顔しないでよ~~、心だよ~、ほんと困っちゃうなあ。

石川県まさみさん『先日半年ぶりに会った友人に腕をとっても大きく振って歩くよねと指摘されました。自分では意識していなかったのでびっくりして・・びっくりしましたが光一君も自分では気づかずに指摘された癖ってありますか』いや、わっからへん。貧乏ゆすりはする。でもこれは前にも何度か話したことがあるかもしれんけど、スポーツ科学的には貧乏ゆすりはいいとされている。うん・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そんなにしょっちゅうカットせなアカン事態になってるんですか(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1や車に関する質問に答えるコーナーでーす。千葉県ジャムパンさん『マクラーレンの2014年の新車が発表されましたね』これもずいぶん前のメールですね、すいませんね。もう開幕はされましたけど『真正面からの写真を見たんですが正直マントヒヒにしか見えません。年々F1の車かっこ悪くなっている、カッコよさがなくなっているように感じます。F1には速さだけではなく見た目のカッコよさも求めたいのですが光一君はどう感じますか』まあ。あの・・かっこいいからこういうデザインにしました、というのは僕はあんまり好きではないですね。やっぱり空力的に突き詰めた結果、こういう形になったんですよ、こういう見た目になったんですよ、っていうのがF1だと思うんですよね。だから今の・・今のノーズがかっこいいかって言われると、サイテー、史上、F1史上最低に最悪にかっこ悪いと僕も思ってます。

でもあれはなぜああなったかっていうと、ノーズの先端を何ミリ、ここまで下ろさなければいけないんだよってルールが出来ちゃったんですね。だけどエンジニア達は車の走ってる時の空気を、前から・・空気入っていきますよね、あたりますよね、車の、車体の下に空気をいれてあげたいからノーズは持ち上げたいんですよ。なぜそういうルールになったかっていうのは安全面なんですね。年々ハイノーズ化されて横から車が、インパクト、ぶつかった時に車同士がね、ドライバーのヘルメット、出てる所にヒットしてしまう。それを避けるためにノーズを下げなきゃいけないっていうルール、安全性を 考えたルール変更だったんですが、だけど実際問題としてノーズを低くしたことによって車を、後ろから走ってて、追突してしまった場合、持ち上げることになっちゃうんですね。ノーズが低いから、車の下にノーズが入っちゃって。実際この前も車がボンッて浮き上がってしまう事故が起きたので、こっちのほうが危ねえよって言われてるんですよね。まあ、だから僕としてはあのノーズは非常に大っきらいなのでやめていただきたい。はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで約束、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ただひたすら速さだけを追求するとかっこよくなるんだと思うんですよねえ(^^ゞ

《今日の1曲》『約束』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のえずかわかりほさん『ラーメン屋の隣にある花屋で見かけた広告 ラーメンつけ麺シクラメン、花屋だけに最後は僕イケメンではなく花の名前とはさすが、座布団1枚』あ~~~~ん、べ・・ベタやなあ。ちょっとベタすぎかなあ。でも、なんかラーメン屋とね、仲良しな感じでいいよね。なんか隣のお店にもね、ちょっとラーメン食おうかなって気持ちと、ラーメン食ったあと、花買おうかな・・・なるかな(笑)ラーメン食ったあと花買おうかな、なるかなあ。まあでもいいんじゃないですか、隣同士で仲良く経営していけばね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
若干シクラメンが台無しに感じるのはワタシだけでしょうかwww

| 光一どんなもんヤ | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月13日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは北海道のあやさんからのメールです『いつも光一さんがラジオが終わる時におっしゃる、お相手は堂本光一でしたを聞くたびに、どうしても時間が時間なだけにホストクラブのように感じてしまいます。これからはホストの堂本光一がお相手しましたと言ってみてはいかがでしょうか。前向きな検討をお願いいたします』ホストの・・そういう風に言うねんや。この人はホストクラブ行っとるいう話やんな?そういう風にその人が席離れる 時とかってこと?あ、お相手は・・堂本光一がお相手しました、みたいな。へぇ~~~。女性がクラブとかキャバクラでそういうの言う?どうもあの空気、オレ好きになれないんですよね。誘われても行かないもん。家でゲームしてる方が・・全然幸せ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
「堂本光一がお相手しました」って言ってみただけのところですら、激しく萌えました(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。北海道はずきさん、19歳の方『この前久しぶりにどんなもんヤ!の本を読みました。当時文化放送のトイレに幽霊が出ると噂があって光一君はトイレに行きたいけど家まで我慢すると警戒していました。今でもトイレに幽霊は出るんですか』昔の・・旧文化放送、あそこは昔、えっとー、前もちょっと二人の時に話したのかな、教会だったんで、出るという話がありましたよね。

あ、これ見て思い出した、オレ、男子トイレのウンコする方のドアが閉まってて、上から誰かが・・オレがウンコして入ってるわけじゃない、外にいてんけど、こう、ぱっとそっちのウンコ便所の方見たらドアが閉まってる上から顔が出てるように見えたの。それで、もうあそこのトイレ行かへんって、覚えが。いや、オマエ、ウンコせんと何してんねんっていうふうにはならへんやん(笑)オマエ、ウンコしろとも言われへんやん。アレはちょっと怖かった記憶が ねえ・・あるんですよっ。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それは、ウンコ便所って言わずとも、個室と言えば通じるんですが(大爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。長崎県かなちゃんまんさんからです、18歳の方『4月から大学生になりました。私は工学部の機械コースに入ったのですが80人ぐらいのコースに女子は7人しかいません。男子は女子がいない方がやりやすいのでは?と思って話しかけることもできません。男子は私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ポジティブにアドバイスください』いやでもさあ、工学部の機械コースでしょ?例えば・・・今年、どうしてもF1に、通じる話してしまうんでアレなんですけど、今年はちょっと非常に苦戦をしているルノー、エンジン的に苦戦しちゃってるんですが、去年鈴鹿に行った時にルノーの招待という形で行かせてもらったので、その時ルノーのスタッフの方、エンジンの実際に研究開発に携わってる方、女性の方でしたよ。だからけっして女子だからアカン方向性やってことは決してないと思うんですよね。だから自信を持って、別に堂々としてればいいんじゃないですか。なんかこうやっぱり男と女って頭脳も違うと思うんで、何か女性ならではのね、考え方っていうのもきっとあるでしょうし。全然堂々としてください。ね。

佐賀県みゆさん『エレベーターに他人と一緒に乗ることができません。エレベーターに乗って誰かが乗りそうってわかるとすぐに閉じるボタンを押してしまいます。光ちゃんどうすればいいですか』いやでもね、思うねん。絶対女の人ってエレベーター怖いよなって。だってオレでさえも、途中、どっちでもええねんけど、先に女性の方一人で乗られてて、これで二人になるのすごいイヤやろなあって、すごい気遣う。男やから全然平気やけど、女の人って怖いだろうなあ、あの空間って思いますよねえ。うん・・まあ、そやなあ、どこに立つのが一番やろなあ、左後ろ。あそこは一番偉い人が立つ位置らしいよ、なんか。警戒もできるし。いいと思うんですけどね。うん。これはちょっと女性は怖いやろなって、オレもひぎ・・・思ってました、日々。はい(インフォメーション)歌。KinKi Kidsでスワンソング、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんもゆめゆめ油断しないようにしてください。もしも乗り合わせたのがワタシなら襲わないと断言できませんっ!(爆)っていうか、最初のメールの方はそういうことでネガティブになってるんじゃないよね?w

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は福岡県のあすかさんからのポエムです『運転中前の車のナンバープレートが堂本に見えた。ちなみに本当は熊本だった。私は重症です』うん、重症やな。ふふふ(笑)熊本は堂本には見えへんわ。うん・・本がついてればなんでも堂本に見えてしまうんじゃないですか。そうしたらね。それだけ応援してくださってるってことですかね。ありがたいですね。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばい~~」

【今日のポイント その4】
文字にするとわかりませんが「ありがたいですね」がちっともありがたいと思ってるように聞こえないんですが、光一さん(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月12日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のれみさんからのメールです『最近宇宙のブームが来ているそうですよ。惑星型のチョコや宇宙系の服装、宇宙レストランなどが登場し若い子が宇宙に興味を持ってるみたいです。元祖宇宙好きの光ちゃん、よかったですね』まあね、やっぱり火星にキュリオシティという探査機がね、行ったことや、すごく地球と似た惑星が発見されたというニュースが出てましたね。もしかしたら知能をもった生命体がもしかしたらいるかもしれないですよね。そう考えるとわくわくしちゃいますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
古墳もブームですが、宇宙もブームなんですねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します、ひゃ・・兵庫県のゆいさん『先日関ジャニ∞の村上くんとマツコさんがやっている番組で写真を撮るときに何かに寄りかかったり手をかけると自然と笑顔になると言っていました。光一くんも是非試してみてはいかがでしょうか』ならへんな、たぶん。絶対ならへん。だってたぶん取材とかで、じゃあ光一君、ちょっとその壁に手かけて撮りましょうか、みたいな感じにやっても変わらへんもんな。ふふふふ(笑)無理です。

はい、ラジオネームひなづけさん『私の親戚のおじさんは茨城出身なのですが、げんざん・・現在大阪に住んでいてバリバリの関西弁です。光一君は現在東京に住んでいらっしゃいますが標準語になったり関西弁ではなくなったりすることはあるのでしょうか』まあ、使い分け、TPOに応じてって感じですね。人による、相手・・だけど非常に今しゃべってんのも、そんなに関西弁じゃない感じでしょ?でもよーく聞いてるとその中に微妙に関西イントネーションがあるんですね。でもその場に応じて、人に応じて使い分けてる、自然とそうなる感じですかね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
関西弁以前に、光一さん今日よく噛んでますよ。かみ殺したあくびも混ざってますしね。お疲れっぽいですね



《報告します》
光「報告します。東京都ともこさん『光一君の1歳上なのですが今更ながらフォークリフト運転資格をとりました。会社には内緒でとったので、今度上司を驚かせたいと思います。光一君ももっていたと思いますが今でも運転できますか?』まあ、できひんことはないと思うんですけど、フォークリフトはね、ハンドルを動かすと後ろのタイヤが回るんでね、結構変な感じのする動きをするんですけどね。まあ、ふフォークリフト、何の仕事をされてるんでしょうかね?その資格を持っていれば微妙に給料が上がったりするということもあると思うので。有利にはたらくことになると思うんでね、ぜひ活用していただきたいと思います。

手乗り光ちゃんさん、東京都の方です『いよいよ目がかゆくなってきました。くしゃみも出ます。はっきり診断されるのが怖いので病院には行きません。これは花粉症でしょうか、昔はラジオでよくくしゃみを連発していた光ちゃんですが今は改善されたのですか』花粉症はね、あの・・かなり、うん・・ましになったかなあ。目はたまにやっぱかゆくなりますね。完全に克服というわけではないんですけど、ほとんどマシです、別に薬も飲まなくても平気なくらい。たまに、あ、目かゆいわ~って思うぐらいで。

はい、神奈川県まいみさん、17歳の方『以前キスマイの玉森くんがサーキットに見学に行きたい、光一さんはコンサートのMCで何十分もF1の話をしている、ぜひ話を聞いてみたいと言っていたそうです。今度玉森くんとF1の話をしてみてはいかがですか』ほんまかいな・・・だいたいそういって話聞いてると、あ・・ごめんなさい、もういいです・・・・ってなるねんて~~!でもね、1回サーキット行くとね、また価値観変わると思うねんけどな、何やろな、サーキットのあの雰囲気。あのにおいと、今のF1はちょっと音がしょぼくなっちゃいましたけど、音と、あと、ばーっと広い感じね、やっぱり独特のワクワクする感じがあるんで、1回サーキット行くと楽しいと思いますけどね、うん・・ほんとに興味あるのかな、どうでしょうね(インフォメーション)歌でーす、KinKi KidsでFamilyどうぞ」

【今日のポイント その3】
花粉症をどうやって克服したのか・・それが気になるじゃないですか!ワタシは花粉症じゃないけども。

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のちっちゃいあっこちゃん・・さんからのポエムです。あっこちゃんはでかいよね、だいたい・・ちっちゃい・・ちっちゃい・・うん『先日光一君がラジオで、男の人は43歳になったらやっと精神年齢が大人になるといっていたけど』そうなの?ほんと?『私の旦那さんは今38歳なので、あと5年も子供状態なのかと思いうんざりしてしまった』オレ何を根拠に43歳って言ったんかな?あ、そういうメールが来たの?ああ、そういうメールをオレが読んだってこと・・オレが言ったみたいになってるからさあ、なんかちょっと・・ねえ?なんかそんな、そんな知識ないなあと思いながら今言ってたんですけど・・へえ、43歳ね。まあ、男の人は永遠にちょっと子供ぐらいの方が、男の人はいいと思いますけどね。その方が魅力的じゃないですか。なんかいくつになっても好奇心があってさ、そういう方が男としていいのかなあと、そういうのがなくなるとほんとに一気に老けこみそうじゃないですか、いいと思いますよ、その方が。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
なんで男の人はよくて、女の人だけ大人にならなくちゃいけないんですか!!・・・・・っていうのは、メールした方がいいなw

| 光一どんなもんヤ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月7日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆうこはん『ついにV6の岡田君が超ひらぱー兄さんから新園長になったと』いきましたねえ、年間の来場者は100万人を突破しなければ解任されへんねんて、で『アイドルと園長の2足のわらじは大変そうですね。解任されないように私もひらぱーに遊びに行った方がいいですか。剛くんの言うとおりにします』と。まあ、岡田はね、僕にもホントいっぱい相談してきた、可愛い後輩で。まあ、そうですね・・可愛い後輩、岡田のためなんで、ぜひみんな足運んだってください。うん・・それで、あ、僕のファンの人のおかげやったんやなってところまで知らしめるぐらいまでしていただきたいですね。なぜ、なぜこんなに人が来たんだろう、みたいな。まあ100万人でしょ?親戚とか巻き込んで行きましょ、とにかく限りなく100万にもし近付けば、ここまで来てんからそうしましょって急に変わるの関西人得意ですから。もしかしたらそうなるかもしれませんのでね。是非お力添えしてあげてほしいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ひらぱー兄さんに、剛兄さんの影響力を見せつけるんですね?季節も良くなったことだし、いいかもな~。行ったことないけど~。いや、あるか?菊人形あったとこだっけな?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半はふつうのお便り紹介しますが、香川県のみよさん『ちょうど今レインボーラムネをゲットするためにはがきを出してきたところです。倍率がすごそうなのでほぼあきらめてるんですが、もしあたった際にはラジオに送りますね。剛くんは応募しましたか。あ~食べたいですよね、レインボーラムネ』と、これ倍率40ですよ。これはおじいちゃんがね、一人でせっせとせっせと手作りで作ってはるという話を聞きました。で、一回ね、体を壊された時には、生産が止まってたと。そういうのもあって、僕の奈良まわりの友達とかは、このレインボーラムネに対して非常に愛情を持っているってこともね、わかったんですよ。

先日なんですけど、誕生日ですよ、ホンマ。4月10日、に、めがけてですね、知り合いがレインボーラムネをゲットしてくださってですね、そのお知り合いの方がですね、送ってくださったんですね~♪ いやこれね、幻の・・・幻のラムネって書いてたもん。ほいで、これ食べました、ね?ネットもいろいろ見たんですよ。何個食べても食べ飽きずに、何個でも食べられるラムネって書いてありました。食べたんですよ、ほんだらね、やっぱりあの、なんちゅーんですか、おじいちゃんが作ってるってのも手伝って、かつ、ふるさとですし、色んな思いがあって、食べたら、なんでしょうね、ふわっと、ちょっとくだける感じが手作り感があって、いい感じに舌の中で広がっていくというね、あ、このレインボーラムネは、時期がきたらまた食べたいなと思わせる何かこう魅力がありましたね。だからこれほんとにもし当たったらね、送っていただくのもすごくうれしいけど、是非ね、堪能してほしいですね。このみよちゃんには。

うん、いやでも、これでレインボーラムネがね、広がってったら、もっともっと広がってったらちょっと倍率高くなっちゃうんですけど、でもこれ受け継がれていったらいいのになあなんて思いながら。非常にね、シンプルな色ですよ。色がいろいろあって、丸いボールのラムネなんですけど、かわいらしい一口サイズの。これはちょっとね、ぜひみなさんに堪能してもらいたいなと思いますけど、僕はほんとに、たまたまお知り合いの方がレインボーラムネのね、話をこの間ラジオでしてはったでしょ?っていうことで、はい、してました、という・・ですので手元に来ましたんで送らせていただきますいうて、誕生日プレゼントとして、レインボーラムネくれたんですよ。だから35歳の誕生日にレインボーラムネ食べれたっていうことに大興奮ですよ。ほんとにありがとうございました。レインボーラムネ作ってらっしゃる方もね、ほんとにたくさんたくさんファンの人が待ってますからね、これからも元気でたくさん作り続けてほしいなというふうに思っております。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
こんなに熱くレインボーラムネを語ったら、ほんとに送られてくるんじゃないだろうか・・・ってか、もう宣伝しなくても十分幻なのに~w


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、さあラジオネームキングさん・・王様が送ってくれる番組になりましたねえ、とうとう『今衝撃的な事実を聞いたので報告させていただきます。魚好きで知られるさかなクンは実は魚より車が好きらしいんです。魚好きの剛くんはこのことについてどのように思われますか』ぎょぎょ・・やね、これは。うそぉ~、どうする?スポーツカーとか乗ってたら。エンジンはV8でとか、なんか言い出してね。うん・・18インチはいてます、みたいな。これは・・・・・(笑)どうでしょうねえ、うん・・ま、いいけどね。さかなクンの人生やから、そこまでずけずけと、なんで車好きやねん!とは言えませんから、僕の立場では。でもその車を使いながらまた魚のためにね、時間を、場所に向かうためにとか、なんやこうやとかとか、うん、してたらいいですよ。

ただ、魚触ったあとに、あ~、ちょっとハンドルに臭いうつんのイヤやなとか、なんかそんなん言うてたらちょっと切ないですけどね。僕はうつってもええと思ってるくらいで、釣りも行ってますから。まあ、さかなクンのことなんで大丈夫でしょう。ハコフグカーとか乗っててほしいですけどね。カクカクのふぐのね、ハコフグカラーのペイントして乗ってるとか。魚もやっぱりね、色彩すごいいいので。まあ、淡水魚よりかは海水魚の方が色彩すごいきれいですけど。なんか、この魚をイメージしてペイントしましたみたいな、ボディの色塗りましたとか、そういうのやったら、ちょっと嬉しいですけどね。まあ、でもぎょぎょ、ですね、これは。ええ(インフォメーション)さあ、それではなんかあったかな・・車・・・まあ、永遠のBLOODSのジャケットが車の横で撮ってるっていう、なんかちょっと謎のジャケットですけど、じゃあ、もっかいになっちゃいますけど、永遠のBLOODSどうぞ」

【今日のポイント その3】
永遠のBLOODSは車よりも、剛さんの髪型のほうが謎ですけどね( ´艸`)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都ののぞみさんです『夜寝るときに気付いた。私はその日14時間携帯をいじっていて、あとは食事とトイレとお風呂に入ってるだけだった。情けなかった』これはアカンで。最近のスマートフォンはあれもうパソコン持ってるようなもんですから。パソコンに電話ついてるみたいな。逆になってるぐらいですから。うん・・まあ、でもほんとに便利なものを使うっていうことはすごく大事やけど、理想はね、不便なものもあいだあいだに入れてって、で、便利な今を生きるっていうのが一番自分の意思をなくさないかもしれない。これだけ14時間いじってたら、自分ってなんやねやろとか、自分何したいんやろ、将来何したいねやろ、みたいな、そんな未来になっちゃうような気がしますからね。ぜひ14時間使ったらアカンってことではなくて、そういう気持ちで使わはったらいいんちゃうかななんていうふうに思います。ということでお相手は堂本剛でしたー、さよなら」

【今日のポイント その4】
ワタシも家事をしなくていいなら、それくらいパソコンのまえに・・・いたら疲れるな(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月6日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームゆみりん&よしっちさん、ノブ&フッキーみたいなことですね『剛くんが大好きなビッグダディこと清志さんが4月からスタートしたいいともの後番組火曜日レギュラーに出演しています。もうご覧になりましたか。レギュラー決定の時に清志さんは、ほんとうに身に余るこうけ・・こう・・身に余る光栄だと思っておりますと感謝しておりました。堂本兄弟 にいつかゲスト実現してほしいですね』いや、これはもう実現してほしいね、清志さん。

ま、こないだ別番組ですけどね、清志さんの芸能人ぶりがどうこうや言うて、まあ、かなりみんなバッシングしてはりましたけど。ま、でもさあ、アレだけね、プライベートをさらけ出してですよ。で、まあ、お子さんたちもいろいろそこにも耐えながら・・誰だって素人さんから急に芸能界入って、ね?でもあの方素人の時から、ちやほやしはったわけ、周りが。周りがちやほやしたわけで、あの人がちやほやしてくれってやったわけではないからね。ということは、それだけ人を魅了する何かをもってる人なんだから、芸能界の先輩の人たちが、優しくこうしたらもっとよさ出るんちゃいますかとか、っていう愛情をあげることの方が、いいんちゃう?と思う。その人の力によってね、何かがあるってこともあるから。どんだけ清志さんバックアップしてるねんって話ですけども。うん・・これからもね、ハート強い人やから大丈夫やと思いますけども。自分らしさをね、貫いて、芸能界なんかに負けずに楽しんでください、人生一回きりですから。さあ、ということでどんなもんヤ!、はじめます」

【今日のポイント その1】
そりゃ自分の枠を脅かされる芸能人は出てこない方がいいでしょうからねえ。その点、これだけの愛を注げる剛さん、ゆるぎない自分の存在と自身があるという裏返しですよね。

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、ふつうのお便り紹介しますが和歌山県のしゅうせいさん『剛さんがブームみたいになってしまっている古墳グッズですが(笑)続きましては古墳箸置き』これ可愛いねえ『箸置きに使用されてる木がね、その時々に出た端材でね、それを加工していると、だからまあ、エコですよね。つまり木の種類が違うから色合いとか一つずつ個性があると、で、木の切れ端が古墳の形になった可愛い箸置き、剛くんのお気に入りを見つけられてはいかがですか』これはちょっと、ネットで調べて、買ってみよう。

いやこういうのいいやんなあ、なんかその、古墳って昔の人の、高貴な人たちのお墓やったりするから、そういうものをこういうふうに扱うのはどうだろうという観点もあると思うけど、でもこれで古墳というものを知り、そこから古墳ってどういうものなんやろって勉強をし、そこに最終的に古墳ってこういうものなんだと、僕らの歴史の中でも、ほんとに大切なものなんだとか、そういうことを理解したうえで、古墳というものに対しての敬意を払いながら、お箸を置いたり、食事を楽しむとか、これひとつあれば、昔の人はこんな大きいお墓入ってたとかすごない?とかみたいな昔の話したり、歴史の話がはじまったりするっていう、ただそれがやっぱ大事なんかなと思いますよね。だからこういうことをやってはる人っていうのは、おそらくそこまでいろいろ考えた上でやってはるんじゃないかなと、そう信じたいところですけど、ちょっと僕もこれ、チェックしてみますね。さあ、ということでございまして以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こんなに剛さんの口から古墳が出てくるとは(〃∇〃)古墳と言えばリク・・今や本職になりましたから。こふん皇子として剛さんに紹介しようかしら(爆)めっちゃ突っ込まれそうwww



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。栃木県ほどにゃんさん、17歳『私は好きな人に嫌われてしまうタイプ。友達になっていい感じの雰囲気になるんですが私がアプローチのしすぎなのか、最終的に嫌われてしまったり友達でとまってしまいます。好きな人にはどうやって近づいたらいいと思いますか。今は好きな人がいませんが、ずっと疑問に思ってることなんで剛くん教えてください』これはね、だから例えばなんでしょう、占い行って・・あなたはこうですね、ああですね言われて、だから恋人なんて絶対できませんよ・・・知らんがなと思うべきですよ。ワシの人生やからと。出来へんかもしれへんけど、出来るかもしれへんやんって、そこはやっぱ自分信じて自分高めて、そういう力に対してもさ、凛として生きていくっていうのが親孝行でもあるし、自分孝行でもあると思うんですよね。

うん、だからね、なんか好きな人に嫌われてしまうタイプだと思いこまずに、この人に自分を好きになってもらうためには、自分はどんなふうにして変わっていけばいいんだろう、で、こっから大事なのは、その人に好かれるために変わるっていうのは、社会的にはたとえばゴマをするみたいなことになりますから、そうじゃなくて、自分がまず自分のよさとダメなところを一回ノートに書きましょう。それで自分のいやなところ、それが将来的に改善するべきものだったら、そこは改善しましょう。でもぉ、これを改善してしまえば自分じゃなくなるのであれば、改善する必要僕はないと思います。あなたが嫌われてしまう自分っていうものを感じたとしても、誰かはそれを好きになるという、可能性は多く秘めてるからです。だから自分の中の弱点、悪いところっていうものはそんなに否定することはない。極論は誰に嫌われてもいいと思って、自分らしく生きるっていうふうにした方が、本当に自分にとって、最愛の人に巡り合える確率はぐんとあがると僕は思いますから。ぜひ悩まずにくよくよせずに頑張っていただきたいと思います(インフォメーション)それでは、やめないでPURE聞いていただきましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
うーん、17歳が求めていた答えとは違うとは思うけど(笑)この精神論は間違ってないと思います。

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のかおりさんです『インターネットのニュースの見出しにキダタロー番組で破局を告白と書いてあった。え?と思って見直すと、キンタローだった。一瞬びっくりした』まあ、あの・・このあるある、あるよね。キンタローあるある、キダタローとちょっと見間違えるのよね、疲れてるときなんとなく、タブレットをパ~って開いて、ぽんぽんぽんって、え?キダ?・・ああ、キンタローねっていうのあるよね。やったらもう、浪速のモーツァルトって絶対つくから。うん・・・いやでもキンタローさんもね、僕の物まね絶対しますからって言ってくれてるんで、剛力ダンスじゃなくてね、ええ、剛ダンスをね、見せていただきたいなというふうに思います。それではみなさん、またお会いいたしましょう」

【今日のポイント その4】
ほお。キンタローさん、剛さんをやるんですか?楽しみやな・・・その前に、いったんキダタローさんをはさんだらいいんじゃないか?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年5月5日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームまみ&ゆきのまみ、さんからのメールです『この前ラジオでご当地鼻くそが話題になっていましたが旅行で淡路島に行ったとき、見つけました。お土産屋さんでタイの鼻くそというお菓子を。パッケージには目のくりっとしたタイが鼻に指を入れている絵が描かれていて、横の小さいタイ があっぱれと言っているなんともいえない絵でした。なんでもありで面白いですね』もうここまで来たらねえ、タイはだって鼻くそ・・ま、いわゆる鼻とかエラとか酸素を取り入れてみたいな機能的なとこですから、どうなんでしょう。我々は結果ほこりが鼻くそになってるわけですから。そのほこりも、人の皮膚のカスっていうね、が、ほこりとなっているっていう。だから我々は、我々が思ってるほこりっていうのは、ある種ありがたいというね、我々が生きた証、皮膚のカスがほこりになってるわけですから。

っていうことは鼻くそも本来はありがたい、だからそういうところでいくとジャイアンは、ものすごく鼻くそためてましたから、うん・・まあ、なんでしょう、そういうところもあったんかなとさえ思いますけど、ただまあ、ちょっとこのね、タイの鼻くそ、うす塩っていうね、うーん、なんかこう・・そそるようでそそらんような、ん~~、すごいですね。ほんまやね、センスもってあっぱれって言うてるね、そらあっぱれやろな。こういうものも世の中にあるなか、かなりまじめなものもある中、これは自分でチョイスしてタイの鼻くそ食べたいと思って食べるという、その意思がやっぱりね、問われてる時代ですから、ぜひタイの鼻くそ食らいたいと思ってる人はね、ぜひ食らってみてください。ありがとうございました。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
鼻くそでこれだけ話が広がる剛さん、さすがですねw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、換気扇のしゅーしゅー言うてるところで、今日もお便りいきますけども、奈良県あやめさん『新聞に京都の町中にイノシシが出たという記事が載ってました。場所はなんと平安神宮の近く、どこから来たのかわかりませんが、イノシシは車にぶつかったり住宅街を逃げ回ったり して2時間後に捕獲されたと。平安神宮でのライブの時に境内にイノシシがいたら・・と想像してしまいました』うん、これはもう・・そうね、来たらどのパートやってもらおうかな。うん・・どっか、やっぱパートやってもらわんとアカンね、これはね。ちょうどエンディングぐらいやったらかっこいいねんけどね。ちょっとちっちゃいからかっこ悪いかもしれん(笑)エンディングイノシシに乗って颯爽と行ったみたいな。これ昔やったら伝説っていうか、神様みたいになりますよ、イノシシ乗って、琵琶持って、なんか弾いてた神さんがいたみたいな、古事記に勝手にそれくらい載りますよ。現代やから、イノシシ乗った人間がおったぐらいになりますけどね。まあ、じゃ、いつかイノシシさん、待ってますんでね、ぜひ・・あのチケット代はお願いします、さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
山に餌がなくなって、町におりてくるイノシシを嘆いた話をするかと思ったらそっちに行ったか!(笑)チケット代いるらしいから、山にいた方がいいよ、イノシシ


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかっていうのをジャッジしていきますけど、東京都のちえちゃんね、18歳の子ですわ『私は何を隠そう歯フェチ、剛くんが笑ったときに見せる歯も素晴らしく特にとがった歯、犬歯と前歯の感じがなんともかわいくてたまらない。最近はふぉ~ゆ~の松崎くんの犬歯と前歯もいい感じです』うーん、マツねえ『噛みつかれたいです。あと八重歯も好き。ずっと見ていたくなる。これってアウトですか』うん、これはもうドラキュラ症候群ですねえ。うーん、アウトでしょう。噛みつかれたいというところがもうアウトです。噛みつかれ隊っていうのでね、デビューしてもいいくらいですよね。

さあ、そして愛知県のけっちゅさんね『私は息継ぎフェチです』すごいの来ましたよ『誰の息継ぎにもキュンキュンするのではなく、アーティストの方が歌ってる方の息継ぎ限定やと、CDを聞いていても途中息継ぎの音にニヤニヤして曲が入ってこなくなることもしばしば。これってアウトですか』うーん・・確かにミュージシャンのブレスっていうんですけど、ブレスはやっぱりいいですよね。僕はTDするときとかも、やっぱマイクによってそういう・・ブレスっていうのは、高いとこの音でもあるんですよね、音圧っていうか、音の塊ではないから、すぅって吸うやつなんで、すごく例えばリージョンといって唄ったやつのデータ、声が1本になってる波みたいなやつがあるんですけど、それを見ても、ほんとに小さい波形なんですよ、で、そこをわざとボリュームかいて上げるんです僕よく。そうするとその時のアーティストの心情とかですね、緊張とか、なんかそういうものがすごく出るんで、結構そこ大事にしてますけども。アウトじゃないでしょ、これは。その息継ぎを・・息継ぎの中に入りたいですとか言い出したらもう・・吸われたいですとか言い出したら、ちょっとアウトなんでね、これは大丈夫 だと思いますね(インフォメーション)さ、それでは!吸血鬼・・みたいなんないもんなあ・・ん?あったわ!血あったわ、血、永遠のBLOODSどうぞ」

【今日のポイント その3】
よくBLOODS出てきたね、スタッフ(笑)吸血鬼ソングやったんか~~~(違)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のおだずもっこさん『自宅に帰ってきてセールスの電話に出た。奥様でしょうかと聞かれたが、いや、家政婦でございますと答えた。またかけなおしますと言っていたが、もうかかってくることはなかった』うまいね、これ。これサザエでございますやったらどうなんやろ。これはなかなかみなさん、ためになるセールスバリアじゃないですかね。はい、いい知識もいただきました。ということでみなさんまた、明日ですかね。お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
「家政婦でございます」は剛さんは使えないよね(笑)男性はなんて言えばいいんだ?執事?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年4月30日(水)

光「はい、堂本光一です。まずは兵庫県のあけみさんからのメールです『タッキーがラジオ番組でマッチさんと光一君のF1話を止めさせる方法を募集していました。光ちゃんならどんな方法を提案しますか』いや、なんでや、なんでオレが自分自身に提案せなアカン、よくわからない・・まあ、やっぱマッチさんとお会いするとね、マッチさんも実際にレース、自分がオーナーとなってチーム監督としてやってるわけですから、それが職業でもあるわけですから、僕はすごくF1が好きで雑誌の、F1雑誌の連載をやらせていただいたりしているので、マッチさんはF1じゃないですよ、でもレースでやってらっしゃるので、でもやっぱりマッチさんもF1にはね、見てらっしゃったりするのでやっぱり話がそういう風にいってしまうのはしょうがないですよねえ。仕方ない!やめさせる方法はない。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめましょう」

【今日のポイント その1】
光一さんはF1話しかしないんだから、させてあげてよ、タッキーw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、ふつうのお便り紹介します。大阪府かんべんかつおさん『この間光ちゃんが、オレブラジャーのホックはずすの上手いと思うわと結構なボリュームでおっしゃってました』ほんと?!『ブラのホックを1分間に91個はずした方がいるらしくギネスに認定されてるそうです。光ちゃんもギネスに挑戦してみてはどうですか』それは無理やわ~~、まあ、なんやろな、はずすのが速いとかじゃなくて、やっぱりなんていうのかな、上手さだよね・・ふはははははは(笑)

これ以上突っ込んでいくとまた何言うてるねんって話になりますんで、ごめん・・なんか盛った。なんか盛った。1分間に91個ってすごいね、1秒に1個以上だもんね。ポンポンポンポン・・ポンっポンッポンッポンッポンぐらいやんな、たぶんな・・・うん・・91bpmということですね(笑)ね、1分間に91のリズムを刻んでいくわけですねえ。ええ、じゃ、これを92にすればギネスになれる。まあでも、はずす速さじゃなくてさ、やっぱエロさでいこうぜ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんはアレですか、はずすのが速いんじゃなくて、はずすまでが早いんですね、きっとねwww


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県のさやかさん『先日映画ラッシュを見に行きました。その中のブラジル戦でスタート直前にタイヤに氷をかけてるシーンがありました。路面が熱いからタイヤを冷やすためなのかなと思いましたが、これって意味あるんですか、教えてください』えー、当時のタイヤについて僕そんなに詳しくないんですが、たぶん、ブラジルってことで路面温度も非常に高いところなんで、冷やして長持ちをさせようという・・ことだったんでしょうけど、今とは全く逆発想ですね。逆発想というか、今のタイヤは逆にタイヤウォーマーというものを使ってタイヤを温めてるんですね、温めた状態でスタートしないとタイヤの作動領域温度に持っていかないとタイヤがグリップしないので、え~、今のF1で氷をかけること、ありえないですね、タイヤに。

逆にドライアイスを入れた機械で、マシンのサイドのところのね、ラジエーターとかがあるところに風を送り込むというのは当然のことであったりするんですけど、車が止まってるときなんかね。タイヤにねえ、氷を、確かにありましたね。当時のタイヤはたぶんタイヤの作動領域温度にもっていくとかって発想があんまり今よりもシビアじゃなかったんじゃないでしょうかね。うん、ま、そのタイヤウォーマーというものはね、その名の通りタイヤを温める機械なんですが、当然4つタイヤがあるんで、4本にね、つけてるんですけど、あとピットの中ではつけてないタイヤも温度、適正な温度にいれておいてあげるっていうふうにしてるんですが、アレを撤廃しようと、ルール的になしにしよう、っていう意向があるらしいんですけど、それは今のF1あまりにも危険すぎるんじゃないかと、言う風に言われてるんですよね。

タイヤウォーマーを使っても車がね、よく解説なんかでありますけど、ピットでタイヤを交換して、そりゃ交換したタイヤはタイヤウォーマーで温められたタイヤですよ?だけど、タイヤ変えてピットアウトして出てきたけど、その1周目、2周目ぐらいは、まだタイヤが冷えてる状態だからタイムが出ないというふうによく言われてますけど、ウォーマーをつけてもタイヤがまだ適正温度にはもっていけない、うん・・状態なのでそれをつけないで走るとなると、タイヤ冷え冷えの状態で走るとむちゃくちゃ滑りまくって危ないやないかっていう話があって、撤廃は難しいんじゃないかというふうに言われてるんで。時代ですよね、全く時代が違う、タイヤに関しても。昔のタイヤ、もちろん構造から、いろいろ品質すべてが違うと思うのでね、今とは全く違う時代だということですよね。あれはだから、ある意味その当時を表している映像でもあると思うんですよね。はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、TIME、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いつも思うんですけど、オレファンのコーナーってF1に興味のない人、読んでないよね?(爆)

《今日の1曲》『TIME』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は岡山県のともさんからのポエムです『2歳の息子がどっちだ?と両手をぐーにして差し出した。よく見ると右手からアメちゃんがはみ出ていた。親ばかだけどやっぱりかわいい』オレあれ、よくやったわ~、ゴム、ぴ~~ってやって、パンって放すやつ、んで、どっちでしょ、みたいな。あれよくやってたなあ・・子供、ね、一生懸命隠れてるつもりみたいな、隠してるつもりみたいなあるんでしょうね。はい。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そのゴムのやつを得意げにやってる光一さんが目に浮かびます( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 10:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |