Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年6月25日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆきぴめさんです『最近カレーにレンコンを入れるのにはまっています。私の友達はカレーにゆで卵をまるまる入れています。カレーに入れたら意外とおいしかったものとかありますか?カレー王子の剛君に是非聞きたいです』ん~~・・ま、だいたいみんながほんとに想像してるものしか入れてないですけどね。チョコレートとか、そういうのいれますけど。あとは、そうですね、牛肉の、牛のエキスみたいな、パウダーのやつ、そんなんちょいちょいって入れてカレーのルーを2社、なんでもいいんで、2社混ぜて、で、牛乳ちょっと入れてみたいなんやってますけど。僕もレンコン入れたことありますけど、レンコンおいしかったですねえ。ただ、大きさがちょっと大きすぎるとあれなんで、小ぶりに切ったりするとなおさらおいしい、食べやすいですね。じゃあ、はじめましょか。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
レンコンおいしいですね、大根も意外といけましたね。むしろ、カレーにいれて、無しやったなって思ったものを聞いてみたいですねw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はね、ふつうのお便り紹介します。長野県のまいさん『先日大阪でゆるキャラのりす・・・・とら?ゆるキャラのリストラが行われる?というニュースをラジオで聞きました。なんでも各ゆるキャラのアピールするものが不透明(笑)なりつつある。リストラすることになったと。ゆるキャラがあふれている今シビアな面も出てきてるんですね』これは僕はね、ずいぶんと前から思ってたよ。なんでも作りゃいいってもんちゃうねんっていう、これがね。これが悪い・・もうちょっとセンス、ん~、ほんとその、どの業界もそうですよ。とりあえず歌出しゃいいとか、なんかとりあえず歌やらせたらいいとか、それはですね、今これがはやってるからじゃあって話ではないんですよね。これはゆるキャラリストラ切ないですね、中に入ってがんばってた人も。でもしゃあないよね、あんだけゆるキャラが出たにもかかわらず結局ふなっしー、くまもん、うん・・せんとくんもずいぶんがんばってますけどね、いい利益といいますか、ちゃんと奈良に対してね、お金をせんとくんも、架け橋となってがんばってくれてるんですけど、せんとくんもずいぶん揉めて揉めて揉めて有名になって、とか、流れがありますからね。萩原がありますから。なかなかやっぱりみんな、ここはシビアにやっていかないといけないんじゃないかなと、僕は思いますね。

さあということでね、続きまして、りえこさん『剛くん、悲報です。奈良の鹿たちまでも増税の影響をうけてしまった。なんと奈良で売られている鹿せんべいが1センチも小さくなって、さらに薄くなってしまったと。これはもはやシカたないことなのでしょうか』って書いてますね、ええ・・『いや、けシカらんです』と。2回も恥ずかしい思いをしましたけど『奈良観光大使の剛さん、このシカせんべい問題、いかがお考えですか』シカ気づいてないと思うけどね。あれ?なんかちゃいちーだね?ってのは、それはないんじゃないかな。あ、なんか前食べたやつよりあっさりしてて、全然いいかも~みたいな、たぶんそんなんもないでしょうし。恐らくシカは全く関係ないというか、全く気づいてないと思うんで(ギィ~~~、という物音w)ふはははは(笑)いや、だからー、ジャーマネ、2人さっきから、なんなん?音たてんようにしようと思って携帯落として、音たてんとこう思って入ってきたと思ったら、ギィ~~~って閉めるときに鳴って。なんなんさ、ほん~~まにもう~~、音たてて、たててたてて、ということで(笑)何でも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
シカせんべいが!それは切ない(>_<)ゆるキャラリストラよりも切ない!っていうか、そういや、つよっしーってのもいましたけど、アレはよかったんですか、剛さんw


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。香川県のみよさん『最近我が家の金魚がある技を覚えました。お腹がすくと水面にやってきて、口を上手に使って水を鳴らすと。えさをやるまで、エンドレスでぴちゃぴちゃやってます。しかも水面を鳴らしながらずっと定位置でこっちを見つめてくるのです。これが可愛すぎるのですが剛君のおうちの魚たちもこういう動作なさったりしますか』いやいや、あの・・いわゆるそろそろご飯ですよの時、水槽の上にぶわーって魚があがってくるって現象ありますけど、このぴちゃぴちゃと音を立てるとか、お腹すいてんけどって意思表示っていうのは、あんまりないですけどね。なんかちょっと動きが活発になってきたなって、そわそわしてそろそろお腹すいてんな、みたいなのはありますけど。なんか魚って・・それこそ魚によっては、かなり人間に近くなってきてますから、共存してるとやっぱり、この子はほんま魚やな、ていう、この子は人間っぽいなみたいな、頭がいいっていうか、知能レベルの違いっていうか、非常に人間を認識して飼われてるタイプと、魚としてそこに住まうタイプとって、やっぱわかれるなあと。この金魚すごいですね(インフォメーション)さ、それでは、まあ、今日もこれで行きましょうか、KinKi Kids・・Glorious Days・・ただ道を探してる、どうぞ」

【今日のポイント その3】
催促する金魚かわいいなあ(〃∇〃)・・・・・・・いや、うるさいかも(爆)


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、佐賀県のまなみさんからのポエムです(笑)『福岡のローカル番組で、売れてません、でもいい品ですというコーナーがあり、お茶とタバスコを混ぜたチャバスコという商品が紹介されていた。おいしいのだろうか(笑)』いや・・・(笑)おいしないやろ、こんなん。だから売れてへんねんて、やっぱ。あ、すいません、チャバスコ、あ、私も・・・ならへんわ、そんなん。絶対そんな将来ないわ。お茶とタバスコ混ぜて・・・ま、整腸剤にはならへんな、いわゆるその便秘解消には、なんかなりそう、カテキンとタバスコの・・うーん、唐辛子のそういう成分が。さあ、ということでね、みなさんまた今度お会いしましょう。はい、ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら、さよなら、さよなら」

【今日のポイント その4】
何のためにお茶とタバスコを混ぜようと思ったのか、そこから聞かせていただきたいwww

| 剛どんなもんヤ | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月24日(火)

剛「どうも、堂本剛です、まずはですね、大阪府のゆっこさん『最近ちょくちょくジャニーズの後輩さんたちがビッグダディと共演されてますね。それを見るたび剛さんと清志さんの共演はまだかと悔しくなります。最近のダディはグリーンスムージーを飲み始めたり(笑)とだんだんとプリティダディ化してきたのではないでしょうか。ちなみにビッグダディ結婚の報道があった時母親からなぜか、あんた一足遅かったね、残念とメールが来ていました』と、なるほどお母さんは清志さんと結婚したらええのに、あんだけビッグダディ、ビッグダディ言うから、僕が好きなだけで、このゆっこさんが好きなわけではないんですけど母は勘違いしたのかな。

うん・・しかしスムージー飲み始めましたか、むしろだから清志さんが剛さんによってきてるね。剛さんもスムージー飲みますから。だから清志さんが剛さんによってきて、清志さんが剛さんになった時点で剛さんと共演ですね、そう!・・・これは、そう。でないと、今の清志さんではなかなか、剛さんとなじめないところがあるかもしれない。だからもうちょっと清志さんがスムージー飲んだり、ハーブティ飲んだり・・こんなに清志さんの話するとね、奥さんが嫉妬しちゃうだろうから、新しい奥さんがね、なんでまあ、ちょっとそっとしておこうかと思いますけど、いつかね、機会あったらなあというふうに思っておりますが。ということでございまして、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
未だにビッグダディをまともに見たことがないので、剛さんと共演するときが、初めて見るときになるかと思います(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半ふつうのお便り、鳥取県のけけけけけみちゃん『剛くん、マイブームの古墳ですが』僕、別にマイブームにしてないですけど『私も気になってきたので古墳グッズと検索して調べました。すると、古墳にコーフン協会という協会があり、なんとそこから古墳deコーフンというCDが4月に発売されたそうです。どんな曲なのかすごく気になって仕方がありません、剛くん気になりませんか。まりこふん、ファーストアルバム、古墳deコーフン2014、4月9日発売開始。オレの誕生日の前の日ですね。え~、当協会会長のまりこふんが歌う古墳ソングを集めたファーストアルバム古墳deコーフンが発売、協会名は、古墳にコーフン協会ですがアルバム名は古墳deコーフンですので・・ややこしいですね。非常にややこしいです・・まりこふん、古墳deコーフン、全8曲ですね。ああ、でもいいですね、ミラーボールで、ファンクかなあ、もしかしたら。うん、まあなんでもいいってことよ、なんか知らんけど。ふふふふ(笑)うん・・楽しかったらええわなっていう。

そしてラジオネームちーたむさん『私も誘惑に負けてとうとう古墳グッズを調べてしまいました。その中で私が剛君にお勧めしたいのは古墳ピアスです。古墳ピアスをしている女性いかがですか。魅力的に見えませんか。私も街で見つけたら買ってすてきな古墳女子を目指したいと思います』僕は・・あの、ちょっと耳穴あいてないのでね、だから古墳をぶら下げることはなかなかちょっとできませんけど。まあ、でもそんなに僕は言っときますけど、古墳にそんなに食いついてはないですよ。好き・・なんか、ちょっと気にはなってるけどとりこになってるわけではないんで。どっちかといったら光一くんの方がね、今もうとりこになってますから。うん・・アドレスkohun@に変えましたもんね。ええ・・ということなんですけどね。さあ、真相はいかに。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うわあ・・ついにまりこふんさんにまでたどり着いたか~。あれ?うちの古墳皇子はメールしたのかな?そろそろ出番じゃないの?www



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきますが、鹿児島県のまっしゅさん、14歳の子ですね『私は今好きな男の子がいます。その子は私の後ろの席なのですが、しょっちゅうペンを落として私に拾わせます。でも時々優しくしてくれます。私のクラスでは5時間目のあとに帰りの会をたまにすることがあり、今日あるのかその男の子に聞くと、オレが先生に聞いてあげるわと聞いてきてくれたんです、その子は私に脈があるのでしょうか。剛先生アドバイスお願いします』まあ、ありますね。ただ、まあ、ほんまに好きとはまた違うから、気になってるっていうふうに、断言はできます。気にはなってます、これ、完全にね。うん・・のがあるでしょうから、ゆっくりゆっくりすすめていったらいいんちゃうかなと思います(インフォメーション)さ、それでは・・うーん・・・・と、恋ですからね、KinKi Kidsで、君らしく生きる君が好きだ、どうぞ』

【今日のポイント その3】
「終わりの会」ってワードになんかもう、甘酸っぱくなりました(〃∇〃)

《今日の1曲》『君らしく生きる君が好きだ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のななころさんからのポエムです『就活中の妹に、なんで就職先は住宅メーカー希望なん?と聞いたら、衣食住のい、やからと即答。これはなかなか険しい道のりだと思った』ね、今ちょっとスタッフも・・スタッフもびっくりしました、動揺しましたねえ(何か蹴飛ばしましたか?w)うん、まあ、あの、なんていうのかな。人間いろいろありますやん、思い違いとか思いこみとかね。それをどこまで貫いて年とれるか大事やから、うん・・ほんとにおっさんになった時に、恥ずかしくもなく何かいえてたいよね。え?これってそういう意味じゃないの?みたいな(笑)おじさん、違うよ、それって言われたり。そんなおもしろい日が来るなんて。そんな日にたどりつきたいもんですね。光一くんは多そうな気するんですよ、そういうの。あいつはもう思いこみが・・思いこみっていうか、こうって思って生きちゃってるもんね。なにげに僕が、え、それってでもこうちゃうの?・・ええっ?って相当、嘘だろ?っていうぐらいの感じで返してきますけど。うん・・そういうの多いね。いかにシティに出てないかですよね。

まあでもいずれ彼も結婚するでしょうから、結婚した時に奥さんうまいことフォローしてほしいなという風に思いますけど。でも絶対奥さんがチケット買って、渡して・・これ乗ればいいの?っていうて(笑)乗って、どこ?席?うん・・ってそこ座って、旅行先行って、なに?これ?タクシーこれ乗ればいいの?つって・・ふふふ(笑)乗って・・ホテルどこなの?ここ?部屋は?うん、鍵は?うん・・みたいな(ス「王様?」)うん、感じで(笑)たぶん旅行すんのかなって想像も面白いですけど。ええ、ま、みなさんくれぐれも、もしかしたらこれ、自分の思いこみやなみたいなこともね、世の中多いですから、勉強しましょう、いろいろね。勉強も楽しいですから。さあ、ということでみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
なんですか、この、光一さん妄想旅行(爆)旅行行っても、どうせホテルの部屋でゲームしてるんでしょ?www 奥さん一人で観光できる人でないとね?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月23日(月)

剛「どうも、堂本剛です。さあ、まずはですね、神奈川県のれみさん『最近部活で物まねをするのが流行ってます。ですが私はボビー・オロゴンさんのまねしか出来ません。レパートリーを増やしたいので物まねが大のお得意の剛くん、物まねのやり方を教えてください。ぜひご指導お願いします』と。物まねはでもやっぱり、ちょっとやりすぎじゃない?ぐらいが面白いよね。え~、ワタシの・・事件は、どうでしょう~~、その、まぁ~~ん~~、ずばり~・・っていうぐらい、誰?っていうぐらいが、ちょうど僕は好きですね。やっぱりコロッケさんも震えるくらいの僕、腕持ってるんで、まあいつもそこはやっぱりコロッケさんにお任せしてるんですけどね、コロッケさんがもし、もしね、なんか引退するとかそんな話になったら、五木ロボを僕が・・やらざるを得ない状況でしょうね。やらざる得ない状況ですよ、これは。ということでございまして、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
え?誰の物まね?!・・・ってリアルにわからなかったんですけど、2回聞いて、やっと古畑任三郎なんじゃないか?と気が付きました(爆)これってアウトかな?www

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが、大阪府のいっこさん、IKKOさんじゃないですね、いっこさん『やすとものどこいこを見ていると、柔軟剤のコーナーでの買い物の時に剛君の名前が8割、9割の確率で(笑)出てくるんですね。これ堂本剛くんも買ったやつ、じゃあ、剛君といっしょのにしとこなど、たくさん剛君の名前を言ってくれてファンとしてはとてもうれしい。剛君 このことご存知ですか?また自分の名前をテレビを通して聞いた時ってどんな気持ちなんですか』や、あの柔軟剤ね、光一にも勧めましたよ。ただまあ、光一は買いに行ってるか知りませんけど、堂本兄弟の時にね・・・

ちょ、マネージャーさん、うるさいですよね、さっきから。静かにしてるふりはやめません?やったら、もう音立てるか、普通にしたらええのに、さっきからもう、しゃがむ時に胸ポケットから携帯落して、あ~やばい音なっちゃったみたいな、ずっと鳴ってるからね、音。さっきから。あの~・・・すすめたけど、どうしてるかわからへんけどね。ただコレ、嬉しいですね、僕。関西ローカルの方で名前がかなり轟いてるわけでしょ?いいじゃないですか、8割9割って、ほぼですから。ほぼですからね。ほぼ毎週出させてもらってる感じですね 。やっぱこれは嬉しいですよね。KinKi Kidsって聞いたりとか。NinkiKidsですら嬉しいですもんね。今後もどこいこで、8割9割の出演させていただこうと思います。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さん!柔軟剤のコーナーの時に、8割9割ですから!毎週ってわけじゃないと思う!(笑)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきますが、京都府のぺそやまさんです『私はすね毛フェチです。7分丈のズボンから見える男らしいすね毛が好きです。触りたい衝動にかられます。さすがに見ず知らずの人のすね毛をいきなり触ると捕まると思うんで、家で高3の弟のを触らせてもらってます。こんな私ってアウトですか』と。うーん・・・弟で、弟でことを済ませてる感じがちょっとアウトかなあ・・・うん、どうせならやっぱりすね毛の濃い彼氏を作って触ってると セーフな気はするんですけど。止められないわけでしょ?逆に言うたら、姉の・・・例えばなんでしょう、ふくらはぎが好き、姉のふくらはぎを 触らせてもらう ってアウトやん、やっぱ。アウトですねえ、残念ながら。

埼玉県のね、メロンパンナパンナさんです『私はすね毛の毛並みフェチです。とにかくごわごわした毛と毛がからまってるような足を 見るとぞくぞくします。反対にくしでとかしたようなさらさら毛はNGです。剛君のすね毛は見た感じからして、かなり私の好みなんですがこんな私はアウトでしょうか』毛並みフェチっていうのが、ちょっと・・・響きがアウトですねえ。うん、ごわっごわした毛と毛がからまってるような 足を見ると っていう。うん・・アレですかね、家のテレビの裏のコードとか見たらぞくぞくしないんですかね、めちゃめちゃ絡み合ってますけどね。これも、なん・・だかんだいってアウトにしましょう。毛並みフェチっていうのがちょっとね(インフォメーション)それでは、またあれにしようか、Glorious Days ~ただ道を探してる どうぞ」


【今日のポイント その3】
すね毛祭りじゃないか。それ、女性のすね毛でもいいのかな?www

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム(笑)今日は福岡県のらりるれりーさんからのポエムです『コンビニに停まっていたワゴン車、車体に傷が入っていた(笑)その体には傷・トラブルにはおまかせをというメッセージが。自動車修理工場の車だった。まずその車から修理した方がいいのではと思った』ということですね。んふふふふふ(笑)これもおもしろいけど 、やっぱただ道を探してる面白いですね。なんなんでしょうね・・ただ、道を探してるっていう・・っていう、やったら、道を探してる・・とか、僕だけの道を探してる、とか。うん・・ちょっとそういうニュアンスやったらどんなニュアンスで言っても、たぶん、おおっていう感じ。ただ道を探してるっていうのは、どうやったらいいかな、みたいな。ここ・・ここやったかなあ?みたいなことをずっと言ってるような、歌に聞こえてくるよね。何気ない日常、目的もないまま、ただちょっと裏原に買い物に行きましたみたいな。ここやったはずやねんけどなあ?・・・みたいな、あ、ここ・・ワッフル屋さんつぶれたんや、みたいな(笑)そんな歌にすら聞こえてくると。ま、そんな歌は出せないんですけど。

しかしこれは、傷・トラブルはお任せをっていうて傷ついとるやないかという。まあ、よぉ出来た、よぉ出来た日常のひとコマですねえ。ま、でも実際あるもんね、こういうの。うん・・それこそあれですやん、ダイエットね、あとお肌の美容、その先生がちょっと太ってんなあ(笑)とか。そない肌きれいか?みたいなんとか。機械ばんばんやって奇麗にしてるだけやんとか、そういうのもありますからね。いやあ、世の中ね、色々みんな文句言いたいところはね、言おうと思ったらいろんなことあるけど、みんな一生懸命やってるんで、文句言わんとね、みんなの生き様をみんな理解してあげてほしいなと思うけど、まあ、これほんとにトラブル 、傷・トラブルね。まあ、ということでございまして、ただ道を探してる、みなさんね、今後もよろしくお願いします。ということでございまして、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」


【今日のポイント その4】
迷子の歌やったんですか(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月18日(水)

光「はい、堂本光一です。東京都ぽんちゃんさんからのメールです『私は今年25歳になるんですがお二人が25歳のころを思い出すと私って子供だなあと思います。光ちゃんが25歳のころを振り返ってどう思いますか。ちなみに調べたらファーストソロライブをやってた年』あ~、そうですか、最初にソロコンサートをやった時 、そんなそのころから自分変わってないという感じに、気がしてますし、どうなんでしょうねえ。まあ、噴水を使ったりしたコンサートでしたね。お城の・・外壁みたいなイメージにして、そこに噴水があってみたいなイメージの中でセットを作った、感じでしたね、もうそんな・・25歳の時だったんだ、アレ、13年・・・ん?10年前か、一瞬13年前って自分の年がわからなくなった。10年前ね、早いですね~~。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!、はじめます」

【今日のポイント その1】
実はワタシも光一さんの25歳が10年前だと気づかなかった派です(爆)どうしたんでしょうか。どこかで何かごまかされてるんでしょうか(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、ふつうのお便りです。鹿児島県ひろこさん『この前仕事場の同僚と話をしていたところ、スカートめくりの話になりました。私が保育園に通っていた時は毎日のように男の子たちがスカートめくりをする姿が見られたのに、最近ではそんな様子が見られません。光ちゃんは小さいころスカートめくりしていましたか?』まあ・・そうね、してたんかな?わからへん、でも、よくあったよね。まあ、後輩の町田慎吾はですね、町田君は今だに、出前のおばちゃんのスカートを後ろからめくろうとしたりして、そしたらおばちゃんがちょっと喜んでるって言う(笑)ふふふ、まあ、ぎりぎりかな・・なんやろうなあ、本気ではめくんないですからね、なんやろなあ、スカートめくりっていう文化・・って言ったらダメか、そういう今の子たちないんかな。

はい。大阪府まきびしさん『私は傘をさすのが好きではなく、雨でもなるべく折り畳み傘。しかもそこそこ降っていたとしても簡単にはさしません。友達には いつも男みたいといわれますが光一さんは傘が お好きですか。ちなみに雨自体はそんなに嫌いじゃないです』傘が好きな人なんている?!全然わからへん。傘新しいの買った~ちょっと使いたいな、雨降んないかなみたいな・・考えられへん!!考えられへんわ。うちビニール傘しかないわ、たぶん。それもたぶん、どこか店行って、帰りになったら、ちっ、雨降ってるやんけ~・・って思ったら店の人が、これどうぞお使いくださいって、ああ、すいませんってもらってきた傘 とか。そんな傘しかないなあ。傘もやっぱりおしゃれの一つ・・・ん~、もう番傘でいいんじゃないですかね。一番おしゃれだと思うよ、日本人らしくて、番傘おしゃれだと思うけどなあ。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
光一さん・・・そのお店の方が渡してくれた傘、返しに行ってないんですね(^^ゞ 


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 車やF1についてでございます。東京都くみぺーさん『今年のF1も開幕して一か月がたちましたね。初戦のオーストラリアグランプリでは光一さんの予想が大当たりだったようですが今年はこのままメルセデスが圧勝でしょうか。人間ドラマも楽しめるということですが、ロズベルグとハミルトン意外にも光一さんが注目しているライバル関係はありますか』これ、先週も ちょっとお話しましたけど、ロズベルグとハミルトンが、メルセデスというチームでチームメイト同士ですけど、非常に争ってる。この関係性が非常に面白いと思いますね。あと言えることがですね、今年のF1はいろいろレギュレーションが変わって今までのドライビングスタイルに、去年とかまでですよ、ドライビングスタイルが今年に生かせないんだそうです。だから、ルーキーが非常に元気がいい、今年。

言ってみれば4年連続チャンピオンになってるセバスチャン・ベッテルと、そのチームメイトになってるリカルド、リカルドはルーキーなんですよ。その二人は 今年非常にベッテルが苦戦してリカルドの方がポイント上ですからね。そういう状態に陥ってるんですよね、今ね。あとウィリアムズでいうと、マッサ、マッサも非常にベテランのドライバーですけど、ルーキーのボッタスに、ボッタスの方が ポイントが高い、だからそれぐらい車の特性が変わって、レギュレーションが変わって、全くこれまでの、今までの、なんていうのかな、経験というものが生かせないくらい、F1は変わってしまったということなんですね。だから言ってみれば 今年はチーム間のバトル っていうのはメルセデスが圧勝すぎるんで、ドライバー同士、チームメイト同士 の対決が面白くなってますね。そういった意味では。やっぱり見てる側としては、ベテランの方がうまくあってほしい気もするし。うん・・なんかそういう感じがしますね(インフォメーション)歌。KinKi Kidsで、やめないでPUREどうぞ」



【今日のポイント その3】
えーと、光一さんの「先週」がいったいいつのことなのか、時空を超えすぎてて、よくわかりませんwww

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームのぞみさんからです『実は僕、ラブホリックなんですよ。現実の僕の恋人はファンのみなさんですから、特定のこ・・・ことのこいは、ラブストーリーを 通じて疑似体験してるのかもしれない。by中島健人』ごめん、全然言葉が、頭に入ってこんかった。もっかい読んでええかな、現実の僕の恋人はファンのみなさんですから、特定の子・・特定の子との恋は、ラブストーリーを通じて、疑似体験してるのかもしれない・・・気持ち悪いな、どうした?この子・・現実を見ろ、現実を~~~!!ふはははは(笑)オレみたいにはならないように。お相手は堂本光一でした~」

【今日のポイント その4】
「ラブホリック」で検索すると中島くんの伝説のまとめが出てきました。ぜひご一読ください。KinKi Kidsファンには刺激が強すぎるかもしれません(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月17日(火)

光「はい、堂本光一です。広島県のもんくみんさんからのメールです『この間光一君がトイレに行かないとアイドル発言をしていましたが、NEWSの増田君も同じくトイレってなんですかと常に答えています。アイドル道を貫けるってすごいですね』いや、もうこの時点で僕はわかりません。何の話をしてるのか、トイレに行くとか行かない、トイレって・・それがアイドル道なんですか、よくわかりませんね。僕。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんのはアイドル道じゃなくて、アンドロイド道だと思います・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県さーちゃさん『私は自分の鼻をつまんだりぐにゃぐにゃしたり気づいたらついつい触ってしまいます。ずっと触りすぎて鼻が真っ赤になってしまい1年中サンタクロースのおじさんみたいだねと、職場の先輩に・・』トナカイちゃうの?それ・・・『言われてしまいます(笑)仕事も人前に出る仕事なので、普通の顔で出たいです。どうすれば鼻を触らなくなると思いますか』じゃあ、もうハンニバルみたいな、こう・・マスクを、触れないようにね、すればいいんじゃないですか。鼻をね。オレも結構鼻触ってしまう、慢性鼻炎っていうのもあって鼻さわってしまう癖、ちょっとあるかもしれませんけど、まあ、赤くなるほど触ってしまう っていうのはね、ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。特に女の人やったらメイクが鼻だけ、メイクはげてるみたいなことになるとね、ちょっとかっこ悪いかもしれませんよね。どうする・・ハンニバルのお面をすればいいかと。

東京都ももかさん『私は大学に行く片道が1時間40分とプチ旅行感覚です。電車に乗ってる時間も長いため寝るか音楽を聴くことしか楽しみがないです。ほかに通学時間を利用してやることはないでしょうか。アイデアをください』1時間40分・・・ま、オレやったら寝るな、間違いなく。1時間40分大変ですねえ。うちも・・オレ中学んとき、片道だいたい50分やったかな、歩きで。しかも坂道ね。これだから、前も以前も話したと思うけど、朝礼とかで校長先生がこの環境に恵まれ、坂道が諸君の足腰を作りみたいな、いやいや、ちゃうやんけ、ただこの辺の土地高かったから、そこに建てるしかなかっただけやろ、みたいな。みんな冷めてましたけどね。学生は、ふふふ(笑)1時間40分、寝ましょ。あとは、なんか本を読みなさい 。本を読まないオレが言うのもなんですが。本を読めばねえ、いいじゃないですかね、自分のためになるんじゃないですか。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
電車に乗ってる時間が長いなら、本読み放題ですよねー。今なら電子書籍にすれば、スマホでも読めますしね!・・・・っていかにも電子書籍読んでる風に言うてみた(笑)



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談にポジティブに答えていきます。大阪府えーつんさん『マイペースな後輩にそろそろ年数も経ってきたので最近厳しめに指導しているのですがそれに後輩がへこんでいるようです。私なりにその子のことを考えたつもりだったんですが後輩を育てるのって大変ですね。何かいいアドバイス方法があったら、光ちゃんお願いします』ん~~、なんやろな、なぜ厳しく言ってるかということが相手にわかるかわからないかなんですよね、こういうのってね。年数も経ってきたから厳しく行こう、っていうのはたぶん相手にはわからへん。なんでここ、このことに関してこの人は厳しく言ってるんだろうなっていうことを聞いてる側は理解すれば、あ、だから厳しく言ってるんだなってなるんで、その辺じゃないですかね。だから年数がたってきたから常に厳しくいけばいいっていうのは、ちょっと違う指導法なんじゃないかなと僕は感じますけどね。すげー、いいアドバイスじゃないですか?

はい、埼玉県(笑)さくさくさくらさん16歳の方です『妹に入れ替わり立ち替わり彼氏ができます。私にはいたことすらないのに、心が荒れています』まあ、入れ替わり立ち替わり彼氏ができるって言うのもどうかと思いますけど、まあ、それはその人の生き方なんでそれも、いいかとは思いますけどね、自分に合った人がほんとはどんなのなのか、どういう人があうのか、っていうことを、いずれ入れ替わり立ち替わり付き合ってた方が知ることになる可能性もあるし。逆に何か痛い目にあうことも、リスクはあると思いますけどね。私にはいたことすらないのに、16歳ね、まあまだこれからじゃないですか?いたことないなら、彼氏ができるように自分を磨く という、ね、ええ、いうことにすればいいじゃないですか。準備期間です。はい(インフォメーション)歌、KinKi Kids、青の時代、どうぞ」

【今日のポイント その3】
今日は光一さんに相談しよう・・な日なんですかね。たまにはいいアドバイスもしてます(笑)

《今日の1曲》『青の時代』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は北海道のえりなさんからのポエムです『小学6年の時に書いた10年後の自分への手紙を読んだ。22歳には結婚していると書いてた10年前の自分に言いたい。結婚していないし、残念ながらその相手すらいないということを』ま、そういうもんよ。オレも昔20代前半のころとか、10代の頃にうけたインタビューで27には結婚してるかな・・・27も結構遠い数字になっちゃいましたからねえ。8年前ですか・・うわああ~~・・・うん、その時に結婚してもしも子供がいたら、自分の子供が8歳だった、小学校2年生・・・おらんなー・・おらんなー・・・残念ながら。ね。同じですね。はい、お相手は堂本光一でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
27で結婚して、今子供が小学校2年生なら、出来婚ですねwww

| 光一どんなもんヤ | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月16日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のぞみさんから『初めてノーブラで寝たらあまりにも気持ち良かったので朝起きてもずっとノーブラで過ごしていたら、もうブラをする気がなくなりました。もう外に出たくないです。ノーブラおすすめですよ』オレに勧められても・・してへんからね、ブラ。なんでブラしてんの・・懐かしいな、あったな。なんでブラしてんの・・のー・・でも、寝るときにブラジャーつけるの、半々なんかな?世の中。つけへん方が主流やと思ってたけど、つける人もおんのかな?形がくずれたくないとか。あとは、あまりにも大きい人は、仰向けに寝てると 横に流れるとか・・・ふはははは(笑)その横に流れるのが、なんかもう苦しいみたいな・・女性ならではですよね。

まあ、おっぱいちっちゃい人は別にね、つけへんでも、全然なんら変わりはないわけでしょ?いや、別にオレおっぱい大きい人 好きなわけじゃない、何度も言ってるけど、この番組で。いや、そりゃ・・ん~~、また光一始まったと思われるかもしれへんけど、だいたいデブやねん、おっぱいでかすぎる人って。どうせ、光一君ひどい!・・・ってなってるでしょ。いや、違う僕は一般論を言ってるだけです。絶対みんなが口にしてないだけで、たぶん一般論です。はい、好きに編集してください。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
「なんでブラしてんの?」の懐かしさがわからなくて気持ち悪い(T_T)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便りです。山形県めぐさん『先日報告しますのコーナーで4キロ増えたのでダイエットしますという方のお便りが読まれていましたが、その際光一君は細すぎる子が多いとおっしゃってましたね』この流れで、これが・・『細すぎる子が多いとおっしゃっていましたね。光一君の言う細すぎる とはどのくらいの方を言うのでしょうか。例えば身長162センチ体重45キロは普通、痩せている、ぽっちゃりのどれになりますか』162センチ、45キロ・・全然普通じゃないですか。ま、でもほんとにさっきの流れで全く逆の話をしてるようですが、ほんとに細すぎる子も多いので、いやいや、痩せたいいうてるけど、どこを痩せたいねんっていう子もほんとに多いんですよ。みんな極端・・極端だねって話を僕はしてるんです。ふふふふ(笑)スタッフが、え?!って顔してます。ま、ええわ。極端だね。

はい東京都ひろよさん『今日会社の人に ホッチキスの玉といわれて一瞬何のことだろうと思ってしまいました。私は芯と言っていて、芯以外聞いたことなかったんですが、調べるといろいろ言い方があるみたいです。光一君はなんといいますか』ほっちきしゅの・・ほっちきしだって、ホッチキスの芯・・・芯やな、芯、芯・・玉は言わへんなあ、どう見ても玉ちゃうもんな、芯やもんな、アレ。芯ですね、僕は。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
162センチ45キロは「痩せている」じゃないんですか?!それを普通って言っちゃうからみんな痩せようとするんですよ、光一さん!!芸能人は異様に細いですけど、素人さんはそうでもないよw


《報告します》
光「報告します。はい、報告を受けるコーナーです。愛知県ともこさん『ずっと大好きだった人が結婚することになりました。今はその人たちの幸せを願う気持ちには正直なれないけど、自分はその人たち以上に幸せになれるようにがんばります。もう泣いてなんかいないです』付き合ってもいなかったんかな?そこにもよるよな?付き合ってた?ずっと好きだった人が 別れて結婚することになった。むしろそのほうが逆にええのか、わりきっちゃって。よかったよかったって。ずっと片思いで好きな人が結婚されると、ってことなんかな。乙女!・・はい、ラジオネームまなみさん『私はしゃっくりを止める方法を知っています。大きく息を吸って息をとめ、心の中で10回朝顔と言えば止まります。早く言いすぎてはいけません。光一さんもしゃっくりが出たら試してみてください』なんやったっけ?なんかオレもあったな?そういうの・・えっと、ムラサキ・・なんとかムラサキ、ムラサキなんとか・・・なんかあってんな、忘れた!うわ、忘れたー!オレの脳味噌がどっか死んだぞ。でもなんで朝顔 なんでしょうね。絶対これ科学的根拠はないけどね。別に朝顔って言わなくても、心の中で言わなくても、大きく息を吸って 息を止めてたら、いずれは止まるって話 じゃないですか。つまんない、光一君、そういうまじめな現実的な感じ、つまんないー。

はい。宮城県しきしまさん『毎週火曜日にお邪魔する会社があるんですが、そこに行くたびに必ず左足をねんざします。原因は不明です。軽いねんざなので1週間で完治しますが、また次の火曜日もねんざしてしまいます。湿布がもうありません』なんで、相当行きたくないねんな、その会社に。どん・・どんだけ入り組んでんねん、その道のりが。その会社が。不思議やわ。でもあれですよ、単純に癖づいてると思うので、これ注意が必要ですよ。ちゃんと治ったら、そこ筋力が低下してるので、筋力が低下したままで普段の行動をとろうとするとケガまたするんで、注意が必要ですね。ちゃんと、ま、リハビリというか、ちゃんとしてください。東京都まみさん『前回一人で牛丼屋に入れた報告を読んでいただきましたが今日は一人でラーメン屋に入ることができました。次は最大の難関、一人焼肉屋さんに挑戦してみたいと思います』勝手にしてくれ(笑)どうでもええわ・・・挑戦しろ、どんどん(インフォメーション)はい、KinKi Kidsで歌でーす。全部だきしめてどうぞ」

【今日のポイント その3】
ああ、光一さんの脳味噌が死んでる~~(〃∇〃)階段落ちすぎなんだ、きっと~(爆)いや、メモリーが壊れてるだけなんで、新しいのと付け替えてください!

《今日の1曲》『全部だきしめて』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさんから・・この人 よくくるな、最近な『テレビで見た5歳くらいの男の子のインタビュー。お母さんの作る料理で何が一番美味しい?の男の子の答え、白ご飯。隣にいたその子のお母さんの苦笑いが忘れられない』でもね、やっぱり、白い御飯を美味しく炊くことができる、これはいいんじゃない?悪くないと思うねんけどな。その基本的なことが出来ない人も世の中にはいるんじゃないですか?なんでこんなべっちゃべちゃやねん、ご飯・・みたいな。ワシちょっと堅めが好きなんですけどね。自分で炊く時も水は、線で書いてるちょっと少なめにしますけどね、僕は。でも、いいんですよ、白ご飯、ちゃんと白ご飯が炊ける、すばらしい!はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
今日のどんなもんヤ!は録音出来てなかったので、サポート隊(と言いつつ一人ですがw)さつきもかさんにサポートいただきました~。いつもありがとうございます

| 光一どんなもんヤ | 10:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月11日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずは神奈川県のめぐみんさん『先日のどんなもんヤ!でゴリラゴリラについて盛り上がっていましたが、上には上がいまして、ニシローランドゴリラという種類の ゴリラの学名はなんとゴリラゴリラゴリラです』」
光「えぇ~~」
剛「『ゴリラの世界ってとってもややこしいですね』」
光「なんでそうしてしまったんや」
剛「なんとかゴリラでええやん、もう。ニシローランドゴリラでええやん、逆に、もう」
光「ゴリラゴリラゴリラ・・・ゴリラの数、種類によって増やすだけでええんちゃうんみたいになったんかな?」
剛「それでも雑すぎるよね」
光「雑やな」
剛「2個のやつは・・3個のやつはみたいになってくるってことやもんな、頭が。そんなんしてるより、にしろー・・ニシローランドゴリラは・・で、よくあるやん、ディスカバリーとかの、吹き替えもだから、ゴリラゴリラゴリラは・・・っていうってことでしょ。ほしたら、さっきのゴリラゴリラに関しての情報とは違い、ゴリラゴリラゴリラの場合は・・どっちやったっけみたいに」
光「わからんよな」
剛「これがゴリラゴリラの子供で、こちらがゴリラゴリラゴリラ の子供の頭がい骨ですって言われてもわからへんやん」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「ちゃんとしてや、これは」
光「そやな、学名なあ」
剛「これはややこしい、編集する人も大変やこれ」
光「これを即座に言える人がいたら面白いけどね。え~、じゃゴリラゴリラゴリラは?ニシローランドゴリラ!・・即座に言える」
剛「ん~~・・ゴリラの世界も大変やな」
光「不思議やな」
剛「ほんとに。頭上がらないっす」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
ディスカバリーの吹き替えは、学名で言わなくてもいいと思うんだ・・・うん。


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「はい、ふつうのお便りです」
剛「はい」
光「あ、なんでも来いやのフツオタ美人言った?」
剛「言ってないです」
光「なんでも来いやのフツオタ美人! はい、ラジオネームみさとさん『私は本屋でバイトをしているのですがこの前本棚を整理していたらウンコしりとりという本を見つけました』」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「『気になったので中身を見てみたら、子犬のウンコや、仔牛のウンコといった、コから始まるもののウンコでしりとりをするという絵本で、校長のウンコ、コンパスのウンコ、といったものまでありました。これはこの番組に伝えなければと思い、メールさせていただきました。ちなみにこれは初メールです』」
剛「初メールがうんこで」
光「完全にうんこや」
剛「なるほど。コンパクトなうんこってないかな?」
光「ああ、いいじゃないですか」
剛「ねえ」
光「使えます 」
剛「ちょっといいですよね」
光「コンパクトなうんこ・・ここに絵があんねんけど、この絵がまたひどいもんね」
剛「絵がねえ」
光「甲羅がうんこ、亀の甲羅部分がうんこになるから」
剛「うんこになってますからね」
光「恋するうんこ」
剛「これ、ウンコが恋したら大変やで」
光「大変よ」
剛「ひとりでに飛び出していくからね、うん、♪ちゅくちゅーん~てれれ~~れ~れれ~いうて玄関飛び出していくからね、ひとりでに」
光「うんこラブストーリーは突然にになってしまう」
剛「なってしまうから」
光「それは小田さんに申し訳なくてしょうがない」
剛「ほんっとに小田さんに何から伝えればいいのかわからなくなります、そうなるとね」
光「うまいこと言ったなあ~~・・・・わからんな(笑)もう、わからないまま、時は流れますね」
剛「そうですね」
光「ね、はい、ありがとうございましたー」

剛「はい」

【今日のポイント その2】
いいですねえ、うんこしりとり。でも「光一のウンコ」は、誰も思いつかなかったのねwww

《浪速発ショートポエム祭り》
剛「浪速発ショートポエム祭り ということでね、大阪の方からのショートポエム、なぜか大量に届いてるということで、処分していきたいと思います」
光「・・・処分じゃないよ、読むのよ」
剛「大阪府いっこさんね、いっこさん、いっこさんですからね、どんだけーじゃなくて、どんだけ」
光「いっこーじゃないから」
剛「いっこさんです『年をとるにつれ舌がうまく回らなくなってきた父、先日 ボジョレーヌーボーのことを、ボジョレニュウボウと言い間違えていた。それはなんかアカン気がする』まあ、そうですね、新しい棒になってますからね、ボジョレーの新しい棒」
光「まあ、本当の、ちゃんとした発音知らんけどな」
剛「ボジョレヌーボー」
光「ボジョレヌーボーのな」
剛「ボジョレニューボー・・」
光「ぼじょれにゅーびょー」
剛「これダメですね。大阪府のえづかわりほさん『ディスカウントストアの横にあったのぼり広告、酒が安い、酒が安い、酒が安い、酒が安い、ほんまか?逆に疑ってしまった』4回・・」
光「もうゴリラゴリラゴリラゴリラみたいな」
剛「ことですからね。飼育始めましたみたいなね。これはちょっと4回言うてんのウソ臭いですね」
光「どんだけ安いんかな」
剛「大阪府あいさん『3歳の娘が、突然、セイセイセイと寝言を言った 。レイザーラモンHGが乗り移ってないか心配です』」
光「あ~~、怖いわ~~。寝言ね」
剛「セイセイセイ~~(笑)怖いな、急にやで、寝言やで?セイセイセイって言うねんで、3歳・・」
光「ちょっとセイセイセイ ・・ちょっと今久々に聞いたけど ちょっとおもろいな」
剛「おもろいな。レイザーラモン久しぶりにまた、フォ~~~ってやってほしいな。うん、やってほしい」
光「ひっさびさに見るとおもろいかも」
剛「面白いですけどね。そして大阪府・・」
光「セイセイセイやで(笑)意味わからん」
剛「ゆうこはんですね『大阪府は幸福度が47都道府県で最下位らしい。でもそれなりに幸せを感じている私はかなりのしあわせもんなんだと思った』という」
光「なんでやろ」
剛「最下位?」
光「なんか、都会の方が低かったりするんかなあ?」
剛「えぇ?!」
光「東京も意外と低いんかな」
剛「その、何を持って幸福度かやん、だから、ネイチャーな自然が多くて幸せ、癒されるというか、エコロジーとかストレスがないという意味で幸福であれば、そりゃ都心はなかなか低くなるよね。でも大阪そうなんや。幸せやけどな、大阪・・うん」
光「あなたは今幸せですか、みたいな感じで聞いてんのかな」
剛「聞く人によるやん、それな」
光「よるなあ」
剛「不幸そうな人に、あなたは今幸せですか?っていって、いやあ、幸せじゃないですっていったら点数入っちゃうもんね」
光「なるほど。意外と ・・意外やったな、大阪。意外と大阪能天気に言いそうやけどな、まあ幸せやでって、ありそうやけどな」
剛「プーって言ったら、プーって言ってくれるもんな」
光「んふふふふ(笑)」
剛「知らん人でも」
光「意外でしたね」
剛「うん。プープープー…さっ(インフォメーション)」
光「ん」
剛「どうしよかな、え~、ほんまにたよりにしてまっせ」

光「ん、どうぞ!」

【今日のポイント その3】
いろんな分野で統計をとった結果でしょうけどね。そんな街頭インタビューで決めてたらおもろいですけど(笑)

《今日の1曲》『ほんまにたよりにしてまっせ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。埼玉県のさくさくさくらさんから『髪の毛が後退しているのではない 私が前進しているのである、by孫正義』うん」
剛「これはね、孫さんが言ったんやなあ」
光「髪の毛が後退・・・これ名言なのかどうなのか、ちょっと・・・」
剛「ふふふふふふふ(笑)彼は前進してるんだと。だから下がってっとるんだと」
光「なるほど。オレもそれを言えばいいのか」
剛「もしね、もし・・もし、そうなったら、それでいきましょう」
光「あ、じゃあ、使わせて・・ちゃう、オレが前進しとんねや!って言えば」
剛「そうそうそう」
光「じゃあ、ちょっとパクらせていただこ」
剛「うん。だから」
光「堂々とパクらせていただこ」
剛「髪の毛が・・髪の毛と時間軸?大地?髪の毛も大地もちょっと後退して、オレが前進してるっていう、ちょっと言い換えんと、訴えられるから、これ」
光「ふふ(笑)」
剛「こんなんで訴えられたらちょっと・・めんどくさいし」
光「全然平気でしょ、こんぐらい、絶対訴えへん」
剛「いや・・・ちょっと何言ってんだ、オマエ!って孫さんがえらい剣幕で言ってくる可能性もあるやん」
光「孫さん、絶対そんなちっさい人ちゃうと」
剛「お、うまいダジャレをいいますね」
光「え?今なんか言った?(笑)」
剛「孫さんは、そんなちっさいって言いましたもん」
光「そんなちっさい人じゃないと思う」
剛「うまいですねえ、うん」
光「そうよ」
剛「・・ふふふ(笑)オカマかい」
光「ね、はい、堂本光一でした」

剛「でしたー。あ、でした、ちゃう。剛でした」

【今日のポイント その4】
光一さん立ち止まらないですもんね(爆)前進しっぱなしで・・心配ですwww

| 2人どんなもんヤ | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月10日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「大阪府のちららさんからです『先日の剛君のどんなもんヤ!でさかなクンが魚より車の方が好きというメールが紹介されていましたがそんなさかなクンをどんなもんヤ!にゲストに呼んでみてはいかがでしょうか。剛君とは魚トーク、光一君とは車トーク、想像が出来ないからこそぜひ実現させてほしい』」
剛「なるほどね」
光「そうなの?」
剛「らしいですよ」
光「さかなクン?魚より車が好きなの?」
剛「はい、地味に面白い情報を得ましたねえ」
光「ほんまかなあ」
剛「だから、ぎょぎょって言ってるけど あれうそなんでしょうね、だから」
光「どっちかっていうと、ブーンって言いたいんかな」
剛「ブーン・・ブブーンとか言いたいんでしょうね、プップーとか言いたいんでしょう」
光「あ、そう、これはちょっと真相確かめてほしいなあ」
剛「だからあ、ほんまにそうやったらちょっと車の話してるさかなクンおもろいけどな(笑)」
光「へぇえ、そうなん、意外やな」
剛「らしいよ。意外やよね、ホンマに。これかなり衝撃受けたからね」
光「じゃあ、光一君の趣味と剛君の趣味を・・両方」
剛「一気に、一人KinKi Kidsや」
光「ほんまやな!」
剛「今度からあれしてほしいね、1人KinKi Kidsのさかなクンです、ぎょぎょ~ブーン、みたいな感じで朝の番組出てほしいね」
光「やってほしいな。まあ、なんか・・ラジオとかやらはってないのかな、やらはってたらね、投稿していただければいいんですけどね」
剛「・・・一人KinKi Kids」
光「どうやったらさかなクンの耳に届くか謎ですから」
剛「そうやねえ」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

剛「はい」

【今日のポイント その1】
「やらはってる」・・・って言うかな?なんか光一さんの関西弁がエセっぽいんだけど(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半普通のお便り紹介します。石川県まなてぃさん『この前の二人のラジオの時に 、富山県のイメージについて聞いてる方いましたけども、我が県、石川県のイメージどんな感じでしょうか。何もありませんかね』と」
光「うーん」
剛「まあ、さゆりですよね」
光「それは、石川なだけよね」
剛「さゆり・・あとは、何かあるかな、石ちゃん・・」
光「それイメージちゃうから!」
剛「あとは・・・川・・・」
光「石川のイメージなあ・・」
剛「川・・・川・・・・・川・・川・・」
光「石川・・」
剛「ちゃんかわいい・・」
光「じゃあ、次行こうか」
剛「行こう!東京都のね、じゅりんさんです『先日NEWSのラジオのエンディングで手越しくんが王子様になって 姫たちに一言 いってお休みのちゅーという設定でおやすみのコントを全力で言っていました。同じ設定で是非 キンキの二人にもコメントしてみてほしいです。是非お願いします』」
光「うん・・・」
剛「なんですか、この寒い・・・冷えるネタなんですか、これ」
(ス「やりましょ」)
光「うーん・・・・じゃ・・終わろうか、このコーナー」
剛「このコーナーを終わる?」
光「フツオタ美人終わろうか」
剛「え、どういうことですか」
光「フツオタ美人 終わって次のコーナーいこうか」
剛「ああ、ってことですね、うん」
光「んふふふふふ(笑)いいの?」
剛「いや、もういいんじゃないですか、だってそんな・・・いや、王子様っていうても、なんでしょ種類ありますからね」
光「そらそやな」
剛「そんなきらっきらしたのが王子なだけじゃ」
光「父親がなんの王かって話ですからね」
剛「そうですよ。らっきょとか・・・なんかわかんないけど」
光「マキバオーかもしれへん」
剛「マキバオーかもしれへんし」
光「大違いやけどな」
(ス「王様じゃない」)
剛「ん、貞治 ・・・あとは、なんでしょうね、んーー」
光「まあ、やっぱ終わろうか」
剛「そうですね。終わりましょ」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でした」
剛「でした!」

【今日のポイント その2】
フツオタ美人のコーナーごと葬られると思ったんですね、剛さん(笑)たしかに、そんな勢いでしたけどwww



《報告します》
光「続いて 報告します。みなさんからの報告を受けてます。愛知県めぐめぐさん『今日初めてホタルイカを食べました。見た目が食べるのに勇気がいったのですが美味しかったです』」
剛「おいしいやん」
光「『お二人はホタルイカ好きですか』好きよぉ~」
剛「こないだ・・まあちょっと前になりますけどね、季節・・美味しいね、あの酢味噌の」
光「うんうん」
剛「昔は食べられへんかったのにね。やっぱ年重ねると普通に食べれるようになるね」
光「美味しいよね、ホタルイカ」
剛「美味しいホタルイカは、ん~」
光「・・・・・・・・・・・・」
剛「え~、次ね、ラジオネームまなみちゃんか『家のお座敷にしばらくかけておいたブラウスを着たらすごく線香のにおいが染み付いていました(笑)匂いってすごいですね』と。なるほど。仏壇があるのかな、もしかしたら」
光「なんとなくそういう匂いっておじいちゃんとおばあちゃんのにおいのイメージが」
剛「イメージがあるね」
光「あるな。服についてて人からそれが漂ってくると」
剛「なんかおじいちゃんおばあちゃんっぽい感がね、あるよね」
光「次いこうかな~」
剛「はい」
光「東京都おすぎさん『今目の前にハイヒールモモコさんっぽい人が座っています。服も派手だしサングラスもかけています。何度ちら見してもそっくりです。でも小田急線なので違うかもしれません』」
剛「小田急・・・まあでも」
光「なんで小田急線だったら違うの?」
剛「大阪の人やから」
光「あ、そうかそうか」
剛「ただ、最近ちょっと東京もちらっと出てはるし」
光「まあ、派手な人はおるからな」
剛「まあね~~~・・さ、続きまして(笑)」
光「今日 全然広げへんな(笑)」
剛「んふふふふふふ(笑)」
光「全然広げへん。まあ、ある意味・・ある意味おもろいけど、それはそれで」
剛「いいちこさん『今朝地元の駅のパンツというか、パンティが落ちていました』地元の駅に」
光「駅に」
剛「『それを同じ駅を利用する友達に言ったら、彼女の会社付近にもブラと白いおパンティが落ちていたと』」
光「なんで?」
剛「『友達にちょうどいい感じに下ネタだからキンキさんのラジオに投稿したら?と言われたので投稿します』と」
光「何がちょうどいい感じやねん」
剛「どういうことよ」
光「うん・・」
剛「♪いいかんじ~~~」
光「ぱふ・・パフィー」
剛「ぱふ・・・です」
光「パフィー。なんでやろな、不思議やな」
剛「なんででしょうね、それこそ下着泥棒が落して行ったとか」
光「はぁ~~~・・」
剛「だって、そん・・な、ブラもパンティも持って・・お泊りだとしてもですよ」
光「落とす理由が」
剛「ないよね」
光「ないな」
剛「うん。その落としてるのを見つけた女の子を見て、ひゅーひゅーみたいなど変態かな。いそうやん、そういうの」
光「いやいやいや・・」
剛「なんで?なにが?みたいなのあるやん、うん・・」
光「まあでも謎なものが落ちてることあるからね」
剛「あるよ~~、ねえ」
光「波止場にイチジク浣腸が」
剛「あるある。あれは釣りしててもよくある」
光「ね、なぜかテトラポットのところに」
剛「そうそうそう、イチジク・・」
光「お、浣腸やんけ!みたいな、なぜか。なんでやろ、みたいな」
剛「ね、あるよー」
光「不思議 だよね」
剛「ね~」
光「あれ?」
剛「さ、え~(めっちゃ早口でインフォメーション)さあ、曲どうしましょ」
光「曲どうしますか」
剛「ん」
光「じゃあ、曲はね、雨のMelody」

剛「どうぞ!」

【今日のポイント その3】
珍しく剛さんが広げずにばさばさ行っちゃってますが・・・これいつ録ったやつかな?もうドラマ入ってたんかな?(笑)

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のこころちゃんさんからのポエムです『残業が終わり疲れ果てて、さあ帰ろうと自転車置き場に行ったら自転車のサドルにうんこがついていた。一生懸命頑張ったあとのうんこは切なかった』切ないねえ」
光「これ、自転車のサドルにうんこがついてたってことは、自分のうんこやってことだったんじゃないですか」
剛「ああ・・こいで、こいで出したんですか」
光「朝、朝」
剛「なるほど。脱糞して、仕事行って気づかんと帰ってきて うんこついてたと。自業自得ですよね」
光「自業自得やねー、これは。ラジオの前で違うよ!って言ってると思いますけど。私じゃないよ!サドルが盗まれる事件っていうのはありましたけど。サドル盗んで何がたのしい(笑)」
剛「いやここにお尻が載ってると思って、ドキドキしてるんでしょ?その人たちは 」
光「サドルに?」
剛「でないと、盗む理由ないもんね?」
光「サドルによ?!はぁ~~~」
剛「そうそう」
光「じゃ、おわろか」
剛「わ・・・んふふふ(笑)終わろうか」
光「サドルトーク、軽快なサドルトーク」
剛「軽快なサドルトークあったとこでね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「はい、剛でした。さよなら」


【今日のポイント その4】
なんだか剛さんが変態への理解というか、造詣が深くてびっくりした(笑)そうか、そういう意味でサドル泥棒がいるのか!!

| 2人どんなもんヤ | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月9日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。さ、まず埼玉県あやなさん『お二人ともこんばんは。どうせたぶん読まれないだろうから、自由メール 送ります。あやなって呼んでください。それだけでおなかいっぱいになるんで。これからも応援してます』」
光「すごいな、それだけでおなかいっぱいになる・・」
剛「残念やったな」
光「なあ」
剛「これは、もっとちゃんとアレしてたら、読めたのに」
光「うん」
剛「ね、選んだのに」
光「ほんまやな、でも最初に埼玉県のあやなさんって言ってるからね」
剛「うん、そうそう。今言ったしな、オマエ」
光「んぁ~~~~っ、負けたな、これは」
剛「言ったし」
光「負けてもうたな」
剛「うん」
光「やられた」
剛「ということで」
光「どんなもんヤ!」

剛「始めます」

【今日のポイント その1】
ファンにも負けたくない負けず嫌いの堂本光一35歳w


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、東京都はみーちゃん『この前妹と新幹線や飛行機でどこに座るかの話になったのですが私は人が通るのを気にしたくないから窓側派、妹はトイレに行ったり早く降りたりしやすいから通路側と意見が分かれました。お二人は新幹線や飛行機に乗る機会も多いと思いますが定位置は決まってたりしますか』」
剛「僕絶対窓側」
光「オレね、長距離飛行機、要するに海外とかやったら通路側がいい」
剛「あ、そう」
光「やっぱりトイレとかに、こう・・」
剛「オレあの、なんていうの?寝てるのをうまく起こさないように行くゲームもあるやん」
光「そのゲームがめんどくさいわ。だから通路側やったららくちんやん」
剛「あ、そう」
光「しかもね、足もびょーんって・・」
剛「だいたい僕につくマネージャーはそっこー寝てるよね、移動のときは」
光「ああ・・」
剛「そっこー寝てるよね。んで、あれ?珍しいやん、起きてるやんと思ったら、この間ロス行った時もそうですけど、飛行機・・結構揺れたでしょ」
光「揺れましたね」
剛「揺れんなぁ~と思って、ぱっと眼覚めて、あ、なんや起きてんのか、何見てんねやろ思ったら、世界ふしぎ発見見てた。んふふ(笑)もうちょっとあるやん、映画。あるやん!いや、世界ふしぎ発見がアカンとはオレ言わへんよ?あるやん、映画・・最新のやつあるやん。飛行機乗ってええ席座ってるから見れる映画あるやん。世界ふしぎ発見、しかも振り返り のなんかやってるやつやん」
光「でもオレもアレは・・アレは見たりするな、なんか日本の歴史的なやつ」
剛「まあ、そういうのは」
光「まだいい」
剛「そういうのは面白いけど、面白いねんけど 、いやただね、それはさ、なんとか頑張ったら見れるやん、地上でも」
光「そやな・・そやな」
剛「飛行機 乗って・・」
光「早どりやからな、映画も」
剛「そうそうオプションとしてついてるっていうのあるやん。アレ見てほしいのよ、世界ふしぎ発見見てたわ、びっくりしたけどね」
光「新幹線は窓側がいい」
剛「あ~、新幹線さあ、テレビ付かないですね。なんで?なんか理由あるの?あれ」
光「なんやろなあ?」
剛「グリーン車 つけたらよくない?」
光「あ、ほんまやな」
剛「映画とか・・」
光「んじゃ、今度言ってみたらいいんじゃないですか」
剛「車掌に言う?」
光「車掌に全く権限ないけど」
剛「ふふふふふふふ(笑)」
光 「全然権限ない」
剛「うっとうしいよな、運転中に、何回も、コンコン・・すいません、テレビの件なんですけど・・・めっちゃうっとうしい(笑)」
光「そんなテレビ見たいんか、思われますけどね」
剛「なんか、あってもよくないか?」
光「確かにな」
剛「ゲームとかさあ」
光「最近、音楽聴くヘッドフォンはあったりするね、グリーン車」
剛「音楽聴いたり、あとラジオ・・でもあれも偏ってない?ちょっと」
光「まあ、そやな」
剛「もうちょっと振り幅あってもいいのにねえ」
光「飛行機みたいな感じはない」
剛「堂本光一の・・・F1ってF1?みたいな、そういうなぞのやつとか・・」
光「全然、喜んでやりますよ、そんなん」
剛「そういうしょーもないとこぶっこんでいきたいね」
光「喜んでやります」
剛「なんでこの仕事 引き受けたんやろみたいなやつ」
光「ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
新幹線にテレビがないのは予算の関係じゃないんでしょうか(笑)JRも厳しいんだと思うよ。ってか、ロスっていつ行ったやつの話?何しにいった話?!

《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますけど、埼玉県ちーちゃんままさんですね・・ちーちゃんままさんですね(←イントネーションを言いなおしましたw)『私は隙間フェチ。手や足が隙間に挟まっていると落ち着く。特に人の太ももの間がたまらない。冷たい生の太ももの間に私の足をかかとからゆっくりとはさむ時のあの冷えぷにゅ感がたまりません。これってアウトですか』いや、だって・・太ももにすーっとかかと入れてんねんからこれ普通につかまりますよね」
光「そうね・・ちょっと卑猥よね」
剛「これは、よろしくないかな。アウト!京都府ゆきちさん『私は猫背&なで肩フェチ。これは男性に限る』」
光「へぇ~~~」
剛「『びしっがちっとした体格よりもちょっとにょろっふにゃっとした体格の方が好き。男性の体の曲線にきゅんとします。これはアウトじゃないですよね』ま、これはアウトじゃないね。これだって趣味というか、これ別にアカン匂いはしないですよ」
光「たまにでもいるよね、何度も話してるかもしれんけど、ベルトに腹がちょっと乗っかってるくらいが・・好きって人もいるもんね」
剛「僕女性どっちでもいいんですよねえ」
光「え、乗りすぎててもアカンやろ」
剛「ま、ノリノリはね、ちょっと」
光「ノリノリはちょっとなあ」
剛「ノリノリは ちょっと」
光「こうやったら、ぶるんぶるんぶるん、みたいな。それはちょっと考えた方がいいよ~」
剛「へそくり隠される可能性もあるからね。それはちょっとやっぱりあるやん。もし結婚したら、お、オマエへそくりどこ隠してんねん、みたいな。へその下か、いうのあるやん。汗でびっしょびしょやけど。そういうのもめんどくさいし」
光「でもこういうの不思議やねんなあ。だからなんやろ、女性は女性らしさを男は求めて、男・・・う?なんや?もうええわ、次いこか」
剛「次いきましょ」
光「これアウトか、ふつうか、セーフか」
剛「大阪府のかんべんかつおさん、来ましたねえ。懐かしいですね、かんべんさん『私は小さい頃の・・・あ、私は小さい子のおなかフェチです。3歳の甥っ子のおなかがつるつるのもちもちで甘噛みしてぶーっと息を吐くのがたまりませんと。甥っ子も大喜び。ほかの子に試したことはないのですがとにかく気持ちいい。これってアウトでしょうか』」
光「うん・・・」
剛「その、ぶーの行為がちょっとアウトっぽいですけど、あの・・確かに3歳くらいまでの親戚の子とか、赤ちゃんなんてそうですけど、太ももとかトゥルントゥルンやもんな」
光「ああ、そうね~、気持ちいいね~~」
剛「あれ気持ちいいね、トゥルトゥルの」
光「ぎゅーってしたくなるやん、したアカンけど」
剛「アカンねんけど、アレなんやろ」
光「したくなんねん」
剛「それはちょっとわからんでもないねえ。うーん。甘噛みしてぶーがちょっとアウトや、甘噛みしてんねん」
光「でも噛みたくなるのもわかるよ?」
剛「や、やけど噛んだアカンやん、やっぱ」
光「アカンけど・・」
剛「これだって、オマエが、それこそ人んちの子供を甘噛みしてぶーやったらこれもうアウトやで、捕まるで、これ」
光「そらそやな。自分ちの・・もしも自分に子供ができて自分ちの子にやられたら、何しとんねんってなるわな」
剛「やろ?噛まれんねんで。これはちょっとアウトやね。かまれるくんはアウトやね(インフォメーション)それではKinKi Kids・・・えー、Glorious Days ~ただ道を探してる」

光「どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんになら、甘噛みだろうが、ぶーだろうがしていただいていいんですが(〃∇〃) もうしてもらえる乳児がいないのが残念です(爆)ちなみに剛さんが読んでる間に、何かあけて注ぎましたね?めっちゃ音入ってますよw


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のさおりさんからです『テレビを見ていて世界で彼しかできないというナレーションを、世界で彼氏ができないと空耳、私そんなに悩んでるのかしらと考え込んでしまった』」
剛「うん・・」
光「世界で彼、しかできない 、彼氏ができないに聞こえたんやね」
剛「なるほど・・・世界で彼氏が出来ない」
光「じゃ、どこでなら出来る、世界やからね」
剛「うん・・・」
光「宇宙行くしかないな」
剛「そやね、宇宙で」
光「・・・・・・いい、もう?」
剛「んふふふふ(笑)あれ・・ちょっと疲れちゃった。広がるか・・」
光 「まあまあ、ふわっとした終わり方もいいんじゃないかな」
剛「なんか広がらへんかった」
光「うん、じゃあ、おわろか」
剛「はい」
光「堂本光一でした」

剛「でした」

【今日のポイント その4】
「いい、もう?」を言うたのが、光一さんなのか剛さんなのか、ほんと未だに区別がつかないってどういうこと?(爆)

| 2人どんなもんヤ | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月4日(水)

剛「堂本剛です。まずはですね、愛知県のめぐめぐさん『7日連続で勤務だった上、毎日11時まで残業だった妹が久しぶりの休みのせいか夕方になってもまだ起きてきません。剛君のやさしい声でどうか妹を起こしてください。よろしくお願いします』いやいや、もう起きてるやん、これは。完全に起きてるやん。これ、送られてきた日時、14年の4月6日やから、二か月前ですね、約、うん、今ここで起きろよって言っても・・・ちょっとオーダーとして間違ってるのは、僕の声アルファー波出ちゃってるんで、逆効果ですよ。だからねえ、何でしょうね、熱湯をかけるとか絶対良くないですからね。それはもういじめですからそれは絶対良くないですから、ま、ちょっと冷たい氷をおでこの上に乗せるくらいやったらまだちょっと可愛いいたずらですから、そんなんとかいいんじゃないでしょうかね。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
確かに剛さんの声では逆効果(笑)だからって熱湯をかけるって(爆)いじめ以前の問題ですが、ワタシは水かけて起こしてましたw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 前半はですね、ふつうのお便り紹介します。広島県もんくみんさんです『私は保育士なんですが担任を持っているクラスの3歳の男の子に顔がタイプだと 言われて浮かれています。ちなみに剛君は子供のころに好きだった先生いましたか。またやさしい先生と可愛い先生だったらどっちに比重を置きますか』きれいな先生・・・子供のころでもやっぱきれいって思っちゃうよね、男やから、この先生きれいやなって。どっちに比重を置くかと考えたこともないですが、まあでも結局子供のころは単純に、どっちも・・って感じになるんじゃないの?あんま気にせんでも。

年重ねるときれいかもしれへんけど、性格きれいちゃうなあとか出てくるしね。優しい人がええなあって出てきたりね。色んなものがくっついてきて、結果優しい人の方が 、人生なんかこの人と一緒にいた方がいいかもとか思ったりつきあったり結婚 したりっていうことなんだと思うんですけど。まあ、3歳の男の子ですから、とはいえ舐めてかかるとアカンくらい最近の子は知識もってますから。ある程度頭のいい子供、みたいな感覚で接するのがいいと思いますけどね。でも、性格が可愛くて、性格が優しい先生目指したらいいんちゃうかなというふうに思いますけどね。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
何があれって3歳の子の「顔がタイプ」ってボキャブラリーですよね?(笑)それは正しい意味で使ってるんでしょうかwww



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 さあ、魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都のぞみさん、のぞみさん多いな、16歳『私は釣りは全くわからないんですが魚の質問です。剛君は赤身の魚、白身の魚どっちが好きですか。私は断然白身派です。剛君はどっちをよく食べますか』うーん、まあ、白身の方が、なんていうのかな、その・・日本的な、脂の乗り方がまたちょっと違うからね、さっぱりした脂っていうイメージが白身の方があるかな。赤身はこくがある脂が乗ってくるかなっていう感じがします、だから赤身の方がパンチがあるなという気はしますけど。んー、そうですね。どっちの方よぉ食べてるかなあ、比率的には白身じゃないですかね。鯛すきとかね、鯛しゃぶ、ちょっと今日はなんか魚食べたいなみたいなときに刺身用の鯛買ってきて、家でさばいて、で、そのまんましゃぶしゃぶして、ネギおろし とか薬味で食べる、これはもうほんとに美味しいですよね。うん・・出し入れてね、比率的にはそうね、白身でしょう、だと思います。

兵庫県あおねこさん『先日テレビで大阪にある金魚専門店が紹介されていた、店内には数々の金魚が販売されていて店長いわく、金魚だけではなく水槽の形とかにもこだわりがあるとか。なかでも面白かったのは、店長が一目見て違いがわかる金魚にニックネームをつけて販売をしている。剛君はもし自分が飼ってる 、もしくは飼う予定のある魚にニックネームをつけるとしたらどんな名前にしますか』魚にね、うーん・・・まあ、そうですねえ。それこそ、野菜の名前とかね、鳥山明先生のように。ちょっとそういうひねった感じが、ただ、僕はね、つけない主義なんですよ、そもそも。なんかね、つけるとね違うんですわ。ペットみたいな感じっていうんですかね、その子の模様とかひれの形とか、あごの出具合とか、そういうのんで、認識して、かつそれに名前をつけるんじゃなくて、認識して、この子はこの子で、あの子はあの子で、その子はその子っていう認識のお付き合いの方が、魚として愛せる、そして魚のフォルムとか発色ですね、色とかに対しての追及がもっと始まるっていう、感じがするんで、名前はちょっとやっぱりつけないですね。ほんとに水槽から顔ぽんと出して、名前つけてやそろそろ、って言われたらつけますけど、言われたことないんでね、うん・・例えば森林で木にたいして名前をつけるとかではなくて、自分の思い出の木とかあるじゃないですか。それに名前つけるんじゃなくて、その木ということで感覚的に近い距離にいるっていうんですかね。その方がなんかこう時を感じれる みたいなとこもあって。うん・・いいなって気がしますから。ま、ということで(インフォメーション)それでは・・うーん・・・・時期はちょっとあれですけども、赤か白みたいなことね、いうてましたんで、ヒマラヤブルー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そんな誰しもが森林に思い出の木があるような言い方されましても(笑)あんまりないと思いますが・・・(^^ゞ


《今日の1曲》『ヒマラヤブルー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。東京都のくみぺーさん『先日息子の幼稚園でドッヂボールの親子対決をした。最初は手加減していたものの気づくと親もヒートアップして結局親が完全勝利した、大人げないとはまさにこのことだと思った』これはアカンわ~。そこがまずアカンやん。親同士のドッヂボール対決、子供同士のドッヂボール対決、どっちが勝ちましたか、やったらまだお前んとこのお父さんあれやなあとか、球速かったなあみたいなこととかあるんですけど、親子はちょっとダメですね。誰ですか、これ企画したんねえ。企画の時点で大人げないよね。うん・・・ヒートアップせーへんと思ったんやろね。ヒートアップせんと(笑)子供が楽しむようにって考えはったんでしょうけど、まさかの親が、った、なんやお前みたいな、やったんぞ、こっち球速いぞみたいな、なっちゃったんでしょうね。ちょっと見てみたかった気もしますけどね。ま、ちょっとこれは大人げないなということでありましたけど、さ、ということでみなさんどうだったでしょうか、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
園児とお母さんなら、わりといい勝負になると思うんですよ。男の子なら園児でも結構な力だし。ただ、本気になったら、オカンが勝つか(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月3日(火)

剛「堂本剛です。まずはですね、東京都のね、べあーさんからのメールです『今日テレビで宮根さんが男の人はおばさんになったら楽しいかもしれないと言ったときにデーブ・スペクターさんが、アニマルプリント着て?と言っていました。そこで思いだしたのですが剛くんの洋服に猫やウサギのプリントが多いのはおばさんを目指してるからなんですか』今日まさに猫のプリントのTシャツ着てますけどね。お姉ちゃんの誕生日プレゼントで頂きました。まあ、猫、ウサギはまだちょっとおばちゃんではないんですよね、その、トラ、ヒョウ、うん・・あとゼブラ。このあたりがちょっとやっぱりその傾倒があるんじゃないかというふうに言われてみてもいいんじゃないかなと。

ただやっぱりね、大阪のおばちゃんのファッションからヒントを得てるファッション業界が多いのは確かですよ。だって、結果売れてるしね、結果ほとんど女の子着てもうてた時期あるからね、アニマル柄がどうや言うて。このアニマル柄を、流行らせてるんは大阪のおばちゃんですよね。ただ着こなしがちょっとえぐいですけど、ごっついなあっていうのありますけどね。ほんまにおばさんスイッチ 入ってきたなと思ったら一回自分で 言いますわ。なんか最近選ぶもん選ぶもん、おばさんスイッチ入ってんなあって、それが来たらね。一応報告してみたいと思いますけど。まだちょっと僕が おばさんになるためには、まだまだスキルを重ねなければいけないなという今日この頃です。それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
まだ女子力高い程度で、おばさんにはなってませんよね(笑)まだ大丈夫です。


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。京都府ちーちゃん『剛君はよくネイルをしていますね。私はネイリストをしていて、男性にもネイルを広めたいと思っていますが、男性のお客さんは年に数人しかこない。どういうよさをアピールするといいんでしょうか。剛君のアイデアもらえたらうれしいです』これはアイデアあげられへんやろ、やっぱり。将来僕やろうと思ってんのにいろいろ・・・こぉれはやっぱりね・・・まあ、まずさ、男の人がネイルするってことがどうっていう時代は古いんですよね。そもそも論。おしゃれやからやったらええやんっていう。でも似合う人似合わへん人がいるんで、そこはやっぱ選ばなアカンよね。で、女の人は似合う似合わへん関係なくしたい人がするっていうものになってるから、なんでしょう、例えば男の人でいうリップクリーム、頻繁に塗っとんなあって人おるやん?でも女の子が頻繁に塗ってても別にええやん、みたいなものやから、なかなか普及は しないですよね。

例えば何がめんどくさいかっていうたら、塗るのめんどくさいんですよ、やっぱ。僕絵描くの好きなんで、自分がこうやって黒いのベース塗って、ちょっと和っぽくしてるんですよ。いろんな色いれてね、ちょっと和のテイスト入れながら、漆塗りのその上に金箔塗ってるようなイメージとかで、ちょっとやるんですけど、朱赤とかも入れてみたりとかして。こういう風にネイルするのは、あんまりないやろなと思ってよぉやるんですけど、これは僕メイクさんからネイルの塗り方教えてもらって、こうやったらネイル塗れるんやっていうの知ってるからやってますけど。まずはやっぱどうやったらネイルが塗れるかというところを、伝えないとそら普及しないと思いますよ。うん・・で、かなりこれが楽しいと思う人と、まあ、めんどくさいわと思う人がいるから、最近ネイルシールみたいなのもありますからね。うん、いろいろやっぱり知恵を絞ってやっていただくのがいいんじゃないかなと思います。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ネイルの塗り方伝えて、自分で塗られるとネイリストの人は困るんじゃないだろうか・・・



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。千葉県かおるんるんさん『私は男女問わずだれでも信用してしまう。下心がないからと言われたのにそういう方向に持っていかれそうになったこともある。でも男の人と普通に楽しく過ごして終わったこともある。どうやって判断したらいいでしょうか』ま、これはお酒入ってる入ってないもあるやろうし、ただねえ、部屋入ったらアカンよね。例えばこのあとうちで飲みなおそうか、うちへーへん?これ危ないですよね、ふつうに。なんかあるやん。で、うちに入ったら、男の人は、あ、いいの?って思ってしまう可能性も高くなるよね。だからそんなんいややったら、絶対に二人っきりにならへんっていうのが(笑)一番早くないかな?団体で・・だって、一対一でご飯食べるなんてこと、オレ人生でまあほぼないよ。大人数いたら、なんか理由つけて帰れたりもできるもんね、ちょっと私 終電アレなんでとか、あ、ちょっとすいません、用事入っちゃったんで、先においとましていいですか、とか、全然言えるけど、一対一やったら、言うタイミングも難しくなって、ずるずるずるずる時間過ごすんかもしれへんね。うん・・・難しいとこやけど、自分で判断せなアカンとこやけどな、今までの経験上。大丈夫そうな人ほど警戒するっていうのがいいんじゃない。そしたらあんまり失敗しないでしょ、この人絶対下心でてきそうやなって人とは、そもそもご飯たべんかったらええやんな、っていうだけじゃない?(インフォメーション)さ、それでは、危険な関係、どうぞ」

【今日のポイント その3】
団体でいいんで、ご飯いきたいなあ。すぐ帰られそうだけど(爆)

《今日の1曲》『危険な関係』

《お別れショートポエム》
剛「さ、お別れショートポエムでございます。今日はですね、京都府のぺそやまさんです『私がリビングに脱ぎすてていたズボンを弟がきれいに畳んでくれていた。弟はいい夫になりそうだ』なるね。まあ、あの、片付けられへん人 たたまれへん人おるなあ~、ほんまに、おるわ~。僕はほんまそれがイヤなんでね。脱ぎ捨ててるとか、なんやこうやみたいなん。それをね、いっこ始めると部屋って散らかるんですよ。その法則わかってるから、全部片付けたらいいんですよ。気ぃついた時に。くせにしてしまえばね、全然問題ないですけど。これお姉ちゃん弟に甘えてたら、将来こんな旦那さんじゃないと 結婚できまへんで、気をつけなはれや!ってことですわ。僕も兄弟いるけど、お姉ちゃんがいつもこうしてくれてるから、って甘えてるようじゃアカンで、気をつけなはれや!って思ってますから。うん、シングルエンジン・・・

うん、ちゅーことでございましてね、みなさんいろいろとお悩みあるでしょうけども。まあ、なにはともあれね、今の時代のイエスノーを聞かんほうがいいよ、もう。自分の声聞きーやって話やね、うん、そうすれば正しいイエスノーが出るから。ほんとは正しいイエスノーだらけになると世の中もっとよくなるのになというふうに思いますけどね。うん、そうすると文化も残されるし、新しいもんも、新しいまま発展していくしね、いい方向に 行くと思うんですけどなかなかみんな勇気がなくて自分持ってへんから、そんなことになんねやろうな、ぽいずん!ってことでね、それではみなさんまたお会いしましょう、グレートチィーチャー堂本でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
後半、急にどうしたんでしょうか・・・何?今の時代のイエスノーって。イエスノーって言われたら、枕しか出てこない世代ですけどもwww

| 剛どんなもんヤ | 09:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月2日(月)

剛「堂本剛です。まずはみわ県 のですね・・・みわけんて、明宏になっちゃいます、三重県のあーちゃんです『この間名古屋駅で剛くんにそっくりな人がいました。あまりにもそっくりすぎて3度見 してしまいました。あれは剛君だったのですか 』アレはオレが確か名古屋の・・名古屋コーチン大会に、コーチンとして出た時の、その帰りかな、鳥側の方、うん、人側じゃなくて。出てもらえませんかと。ブランクが相当、9年ぐらいあるから、どうですかねって話はしたけど。うん、今やっぱり剛さんの力借りたいと。ということで、つよコーチンって名前で出ました。うん、残念ながら7位でした。という・・・まあ、作り話ですね。うん。みなさんね、途中まで ほんまかなって信じたと思うんですけどね、作り話がうまいで、永 六輔さんと同じ誕生日の堂本剛です。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
途中までほんまかな・・・と思った人がいますか?「アレはおれが確か名古屋の・・」までは信じましたw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、埼玉県のまりやさんです『私は朝は食欲がなくてあまり食べられないんですがこれはよくないかなと思ってフルーツを食べるようになった。フルーツは食べやすくて朝からでもいくらでも食べられます。剛くんは朝も食欲ありますか』ま、これちょっとね、ドラマ中とかさすがにないですね。あの・・糖分、血糖値あげることによって脳がはたらくというね、こともあるんですけど。ドラマとかやってたら、寝てへんからセリフも入りにくくなるし、その芝居とセリフをやらなければいけないという使命感の方が強いですから、あんま飯のこと考えないですね。うん、普段じゃあ余裕ある時はっていったら、やっぱり深夜まで作業するとか、朝型まで作業したりするんで、朝は食べてないことがほとんどです。1日2食です。かつ、そのオーブントースターが開発されることによって、人間が1日3食の方がいいですよというふうに刷り込まれという話を聞いてから、なおさら2食にしてやろうと思ってますね。無駄な摂取をする必要性ないんじゃないかとか、逆にいえば3食食べることで身体が動く人もいれば、2食で充分の人もいれば、1食の人もいると思うんでね、あんまり考えてないですけど。

ただやっぱり早めに寝ることによって、ゴールデンタイムってのがあるらしいですから。肌にいいという。11時前に寝てみたいな、2時3時ぐらいまでがゴールデンタイムだと言われてるという。ただそのゴールデンタイムほぼ起きてるんでね。なかなかゴールデンにはならないですね、深夜・・って感じですかね。まあ、朝から、フルーツ食べることはいいんじゃないですか。ビタミンcとか、ビタミンとかいろんなものとりながら、うん・・・という普通の話になりましたけどね。まあでも食べにくいなという人は、だいたいスムージー作ったりしてますよね。うん・・でも今ミキサー高いよね、めっちゃいいやつ。買い物って難しいね、ちょっとけちって安いの買うと1年ぐらいでアカンようになったりとかするから。までも今そういうキッチン周りの機材も、よぉなってますね。何の話ですか、これ。だから自分の生活にあった食事をとればいいんじゃないかなというふうに思いますけどね。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ほお、オーブントースターを発明したエジソンが朝食を食べるように提唱したという説があるんですね!一つかしこくなったわ(〃∇〃)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもと思うみなさんのフェチ。アウトかセーフかジャッジしていきます。神奈川県ぐみまろさん『私は目の中のコンタクトレンズフェチです。他人を近くで見たとき、雑誌で顔のアップを見たとき、目の中に装着されているコンタクトレンズを見つけると、ついてるついてるとテンションがあがります。自分だけが気づいてるかもしれないという優越感がいいのかもしれません。これってアウトでしょうか。ちなみにソフトよりハードが好みです』あ、もうがっつりついてるぞってのがいいのかな。うん・・やってるやってるじゃないですもんね、これねえ。うん・・・アウト・・・その、なんていうの自分だけが気づいてるのかもしれないという感覚がちょっとアウトっぽいけどね。これ男の人やったら、パンチラ見てるみたいなもんですからね。もしかしてあれパンチラするんちゃうか、今日、風吹いたらみたいな・・違うな、ちょ違たわ。うん、なんか途中まであってたと思ったけど、後半なんかグッシャーってなったね。うん、ちゃうわ!ふふふふ(笑)まあ、そうですねえ、ぎりぎりまだセーフかな。コンタクトレンズやから、ソフトよりハードが好みですのこの1行だけやとちょっと色々 ありますけど、セーフでしょ。

大阪府かんべんかつおさんね、またきました『私人の手を見ると噛みつきたくなります』これもうアウトですね『手をつないでいたり顔の近くに手がきたら噛みつきたくなると。高校の時家庭科の先生の手に噛みついて(笑)生徒指導の先生に呼び出されたことがある。それから治りません。ぎりアウト ですかね』って、完全なアウトですよ。生徒指導の先生に呼び出されてるのがまずアウトで、さらにそっから治らへんっていうのがアウトですわ。これは罪やもんなあ。傷つけてるもん。これアウト。アウティです(インフォメーション)じゃ、このまま手をつないで、どうぞ」

【今日のポイント その3】
うわー、今日のフェチ、二つとも当てはまるわ~~(笑)送ればよかったやーん。ソフトよりハードが好みなのも、そのまんま~~(爆)



《今日の1曲》『このまま手をつないで』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームあかねさんです『今目の前に座ってる40代ぐらいの男性がおもむろにアロエヨーグルトを出して食べ始めた。ちなみにここは電車の中です』うーん、ま、このあとのなんでしょう、面接に対しての美白意識ですかね。うん・・美白意識がついついアロエに出てしまったんでしょうかねえ。子供の時とかは、電車の中とかで、ちょいちょい食べたりとかもしたね。うん、今はそういうのちょっと厳しくなったっていうのはあるけども。

だから難しいよね、今は難しくなった、なんで難しくなったんや、ゴミ捨てて行くやつが増えたからやんって話やねんな。あとはそこで食べて、それが好きじゃない人がいやな思いしたら・・ちゃんとその、道徳倫理もったうえで食べてはんねやったら、いいとは思うけど、極論ね。でも時代がそうやって変わってきたっていうんやったら、駅降りて、駅のホームでベンチに座ってアロエヨーグルト食べるっていうほうがまだいいんかなというふうに思いますけど、ただやっぱりね、彼は美白意識が強いんでね、うん、ちょっとそこは許してあげてほしいかなというふうにも、ちょっと思ったりするよね。ということでございまして、どんなもんヤ!でした。以上、堂本剛でした。またお会いしましょう」


【今日のポイント その4】
この、電車で食べることは、昔でも大人はしてなかったと思うんだけどなあ。電車に乗ってる間くらい我慢しなさいってことやん?我慢できないくらい長距離乗る電車は、車内で駅弁食べるの普通ですよね、今でも。今は我慢しない時代なんだと思います。あ、真面目に書いてもたw

| 剛どんなもんヤ | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |