Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年7月30日(水)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームれみれみさんからのメールです『この前テレビでやっていたんですけど、銭湯の女湯に入れるのは東京都は10歳、京都府は7歳、北海道は12歳くらいらしいですよ。光一さんは何歳まで女湯に入っていましたか』記憶であるのは・・・5,6歳ちゃうかなあ・・でも女湯に入ったって記憶があんまりない。逆に男湯入って、自分の叔父と、銭湯かどっか行った時に、わ!すごいのついてる!って思った記憶の方が、でかい、ふふふ(笑)うわあ、わあ・・すげえすげえ・・・ふはははは(笑)ま、何かっていうのは言いませんけど、僕のリアクションと表現で、感じ取ってもらえればいいと思うんですけど。やっぱり子供、子供の目線やねんな、ちょうど。目の前やねん、あのぐらいの年齢の時って。それが歩いてこっち迫ってくると、ああってなるよね。ふははは(笑)自分のと全然違うしさ。あのインパクトは忘れられへん、今でも。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
んー?光一さんそれ以前に、お父さんとお風呂には入ってなかったんですかね?それが謎ですけど・・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、東京都ゆみこさん『犬を呼ぶために口笛を吹こうと思ったら、ふーふー言うだけで全然音が出ませんでした。子供の頃は色んな曲も吹けたのに。光ちゃんは子供の頃は出来たけど、大人になって出来なくなったことはありますか』子供の頃はものすごい身体が柔らかかったんで、自分の足を頭の後ろに、こうやってもっていって、ケツで歩いてた。ふふふ(笑)こうやって・・・今絶対出来へんもん。ラジオネームめぐさん『私は保育士をしています。今日夢の中でちびっこたちと鬼ごっこをしてる夢を見て、目覚めたら身体がすごく疲れていました。8時間も寝たのに全然疲れがとれませんでした。光ちゃんも舞台中などに仕事の夢を見たりすることってありますか?』舞台中はないなあ。でも稽古中とかに、全くセリフ覚えてないのに、本番を迎えるっていう、のはよく見る。恐怖感からなんでしょうね。これはよく見ますねえ。本番中に本番の夢は見ることないなあ、特にSHOCK中はなんらか見てるんだろうけど、眠りが深いので覚えてないですねえ。はい、というわけで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「保育士のめぐさん」っていうのが友達に2人いるんですが(笑)なんでしょう?めぐって名前は保育士になる名前なんでしょうかwww


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 東京都みわさん『ミハエル・シューマッハが昏睡状態を脱し、やっと退院できましたね。正直もう奇跡はないかもとすごく不安でしたが一安心です。まだまだリハビリは続くようですが光一さんはシューマッハの退院、どんな思いでいらっしゃいますか』もちろん、もう僕にとっても素晴らしいいいニュースとしてね、ニュースでしたけど。その一方でね、カルテですか?アレが流出というか、して、このカルテを買え、600何万で買えみたいな。そういうさあ、人の命をなんやと思ってるんだっていうか、プライバシーの部分なのにね。そういうところもスターっていうのは、お金にされてしまう、っていうのがなんかすごいやだなあ、いいニュースの一方で、すごくイヤなニュースも入ってきちゃったなというようなね、それだけスターだっていうのはわかるんだけど、人の命だからね。ちょっとやだよね。はい、というわけで(インフォメーション)では、KinKi Kidsで歌、Broken冷蔵庫、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、Eアルバムしばりっての、一人でひっそり続けてますね・・・

《今日の1曲》『Broken冷蔵庫』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は福岡県のあやかまんさんからのポエムです『お店で商品を探しているとき、棚のスキマに自分の顔が映った。鏡だと思ってずっと見ていたら、棚の反対側から妹がこっちを見ていただけだった。私たち姉妹は顔が似ている。妹も鏡と思ってこっちを見ていたらしい』へえ・・双子ではないんですね。似てんねんな。そんなことあるぅ?ある~~?いや、ガラスないと思って突っ込むことはあるけど、ふふふ(笑)アレなんやろな?ちょうどこのスタジオですよね、モロね。村上と横山がラジオやってた時ゲストでね、出してもらったとき、ドア・・しまっ・・開いてるドアを閉めて出ようとしたからね。僕は・・謎・・人間って謎ですよ。人間の脳って謎。でも人間の脳って思いこみが激しいらしいですよね。こうだと思ったら、こう思ってしまうっていう脳はそうらしいですよ。で、そうじゃなかった時にパニックを・・パニックってわけじゃないけど、あ・・あれ?って錯覚を起こしてしまう。人間の脳って面白いですよね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
人間の脳は謎が多いですが、光一さんがドア閉めて出ようとしたのは、故障ですよね?www エラーですよね・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月29日(火)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のこころちゃんからのメールです『先日光ちゃんが関西の番組に出演しておられましたが終始ジャニーズナンバーワン王子様というテロップが出ていました。ということは、手越君より王子様ってことでよろしいでしょうか。いいですよね』手越王子様なの?って言われてるの?へぇ~~、あ、そう?あんなチャラいのに?いや、オレはだって、及川ミッチーから、王子は君に受け継ぐよって言われたわけですから。それはまだ、手越君はまだアカンのちゃうかなあ。継承権としては、やっぱり第・・・まだ15位くらいかな(ス「低いっ」)ふはははは(笑)ええ、継承権はまだまだ低いんじゃないでしょうかね。はい、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そうだった!光一さんはミッチーお墨付きの王子様!ってか、光一さんと手越の間にいる15人が気になるわ。そんなにいる?!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県なちゅなちゅさん『私は家の電話や携帯電話に知らない番号から電話がかかってきたとき怖くて電話に出ることが出来ません。同じ番号から何度かかかってきたときは、絶対に先に名乗らず、はい、と出ます。光一君はもし全く知らない番号から電話がかかってきたらどうしますか?ちゃんと出ますか?』ん~、場合によるかな。出るときもあれば出ないときもある。まあ、だいたい、はい・・って出ますね。はい・・・あ、今その声言ったらバレちゃう。んふふふふ(笑)はぁ~い!って出ます。はぁ~い♪はぁ~い♪・・・ふふふふ(笑)

佐賀県りえこさん『昨日仕事がお休みだったのでカフェでゆっくりしてきました。最近仕事がお休みの度にカフェに行きます。雰囲気がなんだか好きで落ち着きます。光一君カフェとかって行きますか?』この前、ニューヨークで行きました。日本ではカフェってあんま行ったことないんですけど、ニューヨークで行きましたねえ。いやあ、良かったわ~。意外とオレ、コーヒー好きなんで、家で自分でひいたりもしますし、カフェ行って、良かったね、ほっとした。ニューヨークってうるさいからさ。クラクションずーっと鳴らし、鳴ってるし、せかせかせかせかしてるんで、で、アレ、どっち?ブルックリンの方だったっけなあ?どこだっけなあ?ちょっと忘れちゃったんですけどちょっとはずれたところに、有名なカフェがあるらしくて、コーディネーターの方がね、おっしゃって、そこに入って非常にほっとして落ち着きましたね。はい、好きですよ。日本ではあんまり行ったことないですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
スタバもカフェもニューヨークで行く光一さん、さすが王子!


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府ゆみちゃん『私は薬剤師を目指していて、約3ヶ月間病院の実務実習に行っています。実習では勉強になることもたくさんありますが、毎日同じことを行うため、時々しんどいなあと感じてしまうことがあります。光一さんは毎年SHOCKを長期間されていますがしんどいと思ったときはどのように乗り越えていますか。是非お聞きしたいです』うーん、芸事の世界とね、そういう・・ねえ、病院とか薬剤師のお仕事っていうのは全然違ったモノだと思うんで、うーん、なんとも言い難いところはあるんですが、芸事の世界っていうのは単純になんだろうな、やっぱり魂を演じていかないといけないので。あの、しんどければしんどいほど、人間のうちなる秘めたるエネルギーみたいなものがわいて、しんどい時ほど意外といい表現が出来たり、演技が出来たりパフォーマンスが出来るってことが多いんですよね。じゃあ、それが薬剤師で、としてあるのかっていうと、なかなか難しいかもしれないですね。でも、しんどいときほど集中して頑張ろうという気持ち、っていうのは何事にも共通して大事なことなんじゃないですかね。うん・・・と、思いますよ。まあでも大変ですね、薬剤師。頑張ってください。

はい、東京都しゃうたんさん『友達といるとき私ばかり蚊に刺されます。どうしたらいいでしょう。光ちゃんは蚊に刺されやすいタイプですか?』いや、あんま刺されないかなあ。この前テレビでやってましたね。蚊に刺されやすいタイプはどんな人かって。えー、臭い、太っている・・でもなんかその辺やねん。ってことは、しゃうたんさんは臭い、太っているってことになってしまうから、気をつけた方がいいですよ(笑)あははははは(笑)うん・・いや、でも体質もね、あるでしょうから。清潔にするっていうのは、大切だと思いますよ。やっぱり、非常に二酸化炭素とか汗かいたところに蚊は寄ってきやすいっていうので、清潔にしないといけないっていうのもあると思いますし、その辺は注意した方がいいんじゃないですか(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、手を振ってさよなら、どうぞ」

【今日のポイント その3】
前半すごいいいこと言うてたのに、後半ばっさばさでしたね。ポジティブシンキンっての忘れてましたよね?w

《今日の1曲》『手を振ってさよなら』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさんからのポエムです『手みやげを持って歯医者に行った。お土産のお礼にと歯間ブラシで歯の掃除をしてくれた。ありがたいけど歯医者に行く前より余計歯が痛くなってしまった』うん・・あわんかったんかな?歯間ブラシが。ちょっと歯茎にあたったりとか。あわんかったか。まあでもキレイにすることにはこしたことないと思うんですけど。ちょっとあわなかったね、残念でした。手みやげをもって歯医者行くぅ?それ気になるよね(笑)ふふふふ(笑)これちょっとお土産ですって歯医者行くぅ?なんていい人なんだアナタは。はい、お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
うん。それが気になる。歯医者に手みやげw 
(っていうか、今日常連さん祭りやな~)

| 光一どんなもんヤ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月28日(月)

光「はい、堂本光一です。広島県のもんくみんさんからのメールです『突然ですが光一君は最近はやっている壁ドンってどう思いますか。また自分がもしするとしたらどんなシチュエーションがいいですか。ちなみに私は至近距離で上から見下ろされるとドキドキします』アカン、堂本兄弟で言ってたな、壁ドン、あの、壁にドンと押しつけるみたいなことでしょ?カベドン、かべどん・・壁ドン・・・カベドンっていうとなんか壁みたい、壁が生きてるみたい。なあなあ、カベドンつって。壁ドンね・・・制服でしたいね(ス「衣装ですか」)うん・・制服でしたい。

制服でしたいって今オレが制服を着てしたいってわけじゃなくて、学生に戻ってやりたいってこと。ただ至近距離で上から見下ろされるってそんな上から見下ろすほどの身長がないっていう・・のが問題が若干あるかもしれませんけども。女子が壁ドン・・カベドン、かべどん・・壁ドン・・ふふ(笑)女子が壁・・もうどっちでもええわ!女がカベドンが好きなの?意外と・・・なんか一時期女子はそういうことで冷め切ってる時代って時期があったような気がしますけどね。なんかサバサバしてて、そういうこと興味ない系の方が女子としてかっこいい的な。なんか逆に今、そういうちょっとマンガチックなことに回帰しつつあるのかな。じゃあ、カベドンしてください。壁ドン?まあ、どっちでもええわ。はい、どんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
「カベドン」のイントネーションに悩む光一さん萌え(笑)制服の光一さんに見下ろされたいです。色々時空を超えてw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道はずきさん『私は最近夏ばて気味でそうめんか冷やし麦しか食べられない日々を送っています。この間友達とそうめんを食べようとしたら友達の部屋に冷や麦しかなくて、冷や麦を食べましたがぶっちゃけそうめんと冷や麦の違いがわからないので、気にすることなく普通に美味しく食べました。光一君のおすすめの夏ばて対策法があったら是非教えていただきたいです』オレもそうめんと冷や麦の違いわからへん。まあ、なんか、聞いた感じでは冷や麦の方が健康によさそうな、気がするけど。ま、オレのおすすめ夏ばて・・おすすめはしませんけど、外に出ないことです。ふふふ(笑)そしたらね、夏ばてしませんよ。ずーっといい環境の空調にね、いい温度に保たれたところにずーっといると、ほんとに、もう・・あの、体調崩し知らずで。ええ、それで外に出るから身体壊すわけでしょ?温度の変化とかで。外でなきゃいいんです。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
はっはーん、なるほど。確かに一定の温度下にいれば夏ばてしないわなあ(笑)おすすめされても出来ないけどwww あ、ちなみにそうめんと冷や麦の違いは、太さだけだったような気が・・・



《報告します》
光「続いて 報告します。ラジオネームまなみさん『テレビで怒りのピークは6秒で終わると言っていました。イラっとしたらサザエさんの♪おっさかなくわえたどら猫~ を口ずさむとちょうど6秒になるそうです。光ちゃんそんなに怒ることはなさそうですが、もしイラっとした時は試してください』せーの・・♪おさかな・・・あ、待ってよ、え~・・はい、はい、♪おさかなくわえたどらねこ~~、はい、♪お~おっ・・・もうちょっとゆっくりなんかなあ?今4秒やった。どうでもええわ。愛知県めぐめぐさん『私はアイスクリームが大好きで夏はもちろん1年中食べています。特にモモ、キャラメル、チョコのアイスがお気に入りです。光ちゃんアイスクリームって食べますか?』意外と食べますね。そんな食べることないけど、嫌いじゃないですよ。アイスはね、平気。

福島県あかぬさん『最近友達が光一さんのことを光一パイセンと呼ぶのにはまっています。それを母に何気なく話したら、私も使おうと言っていたのですが、どうしても光一パイオツとなって言って・・といってしまいます(笑)こんな母ですが光一さんの大ファンなので大目に見てあげてください』いや、オレのおっぱいになってますからね。パイオツ。ギロッポンでパイオツみーもみもになってしまいますよ。ええ・・ほんとね。光一パイオツ・・・うん・・。東京都ゆみこさん『私の名前はゆみこと言うんですが先日小学生の姪っ子に』・・・甥っ子?姪っ子だよね?(←漢字の読み方を迷いましたか?)『小学生の姪っ子に、ゆみこって名前、ザ・昭和だねと言われました。自分でもそう思っていただけに脱力してしまいました』ゆみこって昭和なの?全然そんな感じせーへんけど。普通にいるやん、ゆみこ・・ゆみこ・・今変わった名前いっぱいあるっしょ?なんやっけ?思い出されへんくらい変わった名前多いよね。あと漢字が読まれへんねん、名前の。え?これなんて読むの?って。なんかそういう世の中になってきてるのかなあ。昭和なのかなあ・・うーん・・・はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、Father、どうぞ」


【今日のポイント その3】
何を隠そう、今日の曲名がわからなくて、ものすごい悩んだ(笑)コレを思い出すのに一番時間かかった・・・光一さんの滑舌のせいもあるけどwww

《今日の1曲》『Father』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は奈良県のみたきたんさんからのポエムです『鏡を見て自分の身体をチェックする父、身体を見るクセに顔はあまりみない。そのせいで毎日毎日彼のひげは1本だけ長い。なぜだろう』引っ張ったれ。ぴっと・・ぴっと引っ張ったれ。たまにいるよね、ぴょーんと・・おい、なんでそれだけ長いねんって人ね。引っ張ってあげてください。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ひげとか、そんな細かいものは見えてないんじゃないだろうか、父・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月23日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは愛媛県のですね、はまぽんさんからのメールです『以前33分探偵のDVDを見返していると、二つ年下21歳の弟が、どうすれば水川あさみと結婚できるんやろと本気のトーンでつぶやいた。水川さんと仲のいい剛さん、可愛い弟に是非アドバイスをお願いします』これはねえ、覚悟や。その二文字につきるわ。うん、ええ子やで、めっちゃ。めっちゃええ子。素直やし。ものっすごええ子。それは認める。ただ・・覚悟がいる。うん・・わからん、なんかその、あいつがその、女として生きてるシーンを見たことがないから、わからへん、そこは。現場で、こんな感じの子なんや、で、現場での素のあの子は見てる、うん。ただ、それこそ一つ屋根の下で二人っきりで過ごしてとか、例えばご飯作ってもらうんか、知らんけど、もらうんか、あげるんか、みたいな、そういうシーンを過ごしたらもしかしたら違うんかもしらんけど、

ただぼーっと空見てたり、なんとなく眠いなあと思って地面見てたりすると、急に、肩をドンって殴られて、暗いねん~とか言われるわけやから。いや、こっちかって今日朝早かった・・みんな一緒やないかい!朝早かったん、みんな一緒やないか、ワシも早いわい、言われて。いや、そうやけど、眠いやんって・・暗いんじゃ!ってまた言われて。わかりましたと。うん、ちゃんとしゃきっとしますんで、もうちょっと待ってくださいと。ほんなら、次は克実さんが、ぺちん!叩かれてて、おい、おっさん!何寝とんねん、みたいな。そういう、ノリなんで。うん・・でも別にイヤじゃないんですよ、それ。イヤじゃないですけど、夫婦になるとしたら大変やから、弟さん、やっぱ覚悟。今から腹くくっておけば、あさみと結婚出来るんじゃないかな。うん、是非頑張ってください。さ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あさみ・・(爆)覚悟があれば結婚出来るのか!そう言う問題かwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますけれども。北海道ゆーみんさんです『北海道北斗市に住んでいるものですが以前紹介されていた、北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっきーの情報です。ずーしーほっきーの着ぐるみのお腹のお米は2,3粒とれるようになっています。そして北斗市の子供たちはずーしーほっきーのことを結構気に入ってるようで、ほきほきほき~と鳴き声をまねしています。またずーしーほっきー情報があればメールします』求めてはないですけどねえ、その情報ね。ほっきーずーしー改め、ずーしーほっきー・・・に決定、ほきほきほきーって鳴くんや・・2,3粒とれるんですね。うん・・お腹空いた時に、アンパンマン的なことですか?あるいは、自分が食うだけかもしれませんけどね。是非そうであってほしいですけどね。オマエが食うんかいって言いたいですけどね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのふつおた美人でした」

【今日のポイント その2】
なんとも言えない見た目のヤツですね・・北斗市のサイトに、画像データ集があるのがシュールですwww


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、奈良県のみきさん『私の父の趣味が川釣りで釣り解禁の時期になると、日曜日は朝の5時家を出て車で山奥まで行って釣りをする、そんなある日いつものように釣りをしていたら、車のキーを川で紛失して携帯も電波の届かない場所。とりあえず父は徒歩で山を下りて携帯で連絡して無事に帰ってこれました。剛くんは釣りをしていてこれは焦ったというエピソードありますか』これは・・特に・・僕は特に、ないかなあ・・まあ、夜っていうか、夕まずめ、夕方でほんとにライトもないようなところでやってたりするとですね、あの40センチとか超えるマスとかを食わせた時に、ランディングっていう、走るアレが見えづらいんですね、うん・・で、そのテンションで、さおのテンションでどっちに今頭があるかっていうのはある程度わかりますけど、その、取り込むのに暗いと不利なんですよね、見えないから、なかなか見えへんから。で、そんな時にタモっていうて網があって、その網を一人でやりながら、こっちに寄せながらってやるんですけど、真っ暗すぎて、これちょっと危ないなってなった時に、マネージャーと一緒に行ってて、マネージャーにちょっとさあ、って言うて、言うんですけど、マネージャーが外灯の鉄の棒に、思いっきりルアーと糸をくるっくるに引っかけてて、それをずーっと取ってて、全然気づいてくれへんねん、こっちん。なあ!なあ!ってずっと言ってるのに、全然きづかへん。

ずーっとそれをやって、それで結局自分一人でばーっと、時間かけて取り込んで、そしたらまあデカいの釣れてて、これはちょっと大変やったなみたいな。そういう、あの焦ったというか、すごく残念な画やったっていうかね。マネージャーも何回引っかけてんねん、って。葉っぱとか、枝とか、振りすぎて。変なとこ飛んでいって、枝にくるくるくるって回って・・・・またオレのルアー消えた・・みたいな。アレ気に入ってたやつやのに、みたいなんとか。ま、でもそんなんしながら、結果楽しかったから良かったですけどね。ま、でも仕掛けとか、なるべく海とか、水の中残さんと、ちゃんと自分の手元に戻ってくるっていうことが一番汚さへんことやから、それ心がけてはいるんですけどね。じゃーまねと行くと、ちょっとそう言う現象起きてしまうということで(インフォメーション)さ、それでは、え~~、全く関係ないですけど、釣りはね、雨の中でも全然出来ちゃうっていうか、自分でも不思議ですね。雨降ってたら普通休めばいいのに雨降っててもやってまうっていうか、それくらい没頭する、好きなスポーツだなあというか。思いますけども。雨のMelody聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
暗がりの中、必死で「なあ!なあ!」って呼んでる剛さんを想像すると不憫でならない(>_<)最近釣り行けてるんでしょうか・・

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームれいさんからのポエムです『豆乳を飲み終わったので、捨てるためにたたんでいたら、容器にたたんでくれてありがとうにゅうと書いてあった、たたまなきゃよかったと(笑)一瞬後悔した』これは後悔すんな~~(笑)あの、たたんでくれてありがとうとか書いてたら、あ、そういう感じやねんなぐらいの、雰囲気で受け取れるけど、たたんでくれてありがとうにゅうって言われたらもっかい広げたくなるなあ、これ。なあ、こっちのなんか良心をバカにしてんのか、みたいな。だじゃれにすな、オマエ、みたいな。ありますねえ。ま、その共感したところでそれではみなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
ああ、それはイヤだ、だじゃれで迎えられるのはイヤだ~~(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月22日(火)

剛「堂本剛です。まずは群馬県のなつぺんそしてまんとるへさんからのメールです『ふと赤ずきんちゃんのおばあちゃんは、なんでオオカミがいるようなあんな森の奥なんていう危険なところに家を建てて住んでたんだろうと疑問に思いました。剛くんなんでだと思いますか』土地代ですよね、まずはね。実際は。でも昔はほんとにキャリアウーマンで都会に住んでて、都会の人のごみごみした感じとか、電気の感じっていうのかな、それに疲れてまず山奥目指して・・というのもやっぱりハタチ頃ですか、好きになった男性が自給自足系というか、ちょっと野性的な感覚の強い男性だったという名残もあって、年取って山住んでみようかなっていう、おばあちゃんもでもおばあちゃんになってから住んだわけではなくて、実は40代ぐらいのね、山入って、家自分で建ててますからね。うん・・土地代もやっぱ安いし、自分のキャリアウーマン時代だったころの貯金でね、家建ててるみたいなところもありますけど、でも確かになんであんな危ないところ住んでんねやろね。ま、そういうね、おばあちゃんのいろいろなキャリアウーマン時代の反動ですか、それで住んでるということですね。さ、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
それを言うなら、なんであんなオオカミがいるような森の奥に赤ずきんちゃん一人でお使いにやるんですか!!!


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半普通のお便り紹介しますが、香川県のみよさんです『前にラジオで剛くんは千鳥の蒸し穴子のネタが好きと言っていましたが見てみました。いや爆笑しました。今でははまりすぎてエンドレスです。もしよかったら他にも剛くんが好きなネタ、千鳥以外で好きな芸人さん教えてください。よろしくお願いします』と。ま、最近っていうか、やっぱりあの・・大阪ローカルのにおいが好きなんでね、ダイアンとかも好きですしねえ、ごいごいす~って東京で言っても全然伝わらへん、わけやないですか。うん・・でも大阪では、ごいごいす~ってみんな言ってたりしますけどねえ。うん・・あの、津田さんの小ささね、身長とかの、小ささ、鈴木雅之のこの似てへんような似てる感じとかね。うん・・テンダラーとかね、浜本さんのね、玉置浩二(笑)GTO・・(笑)ああいうちょっと緩いの好きですねえ、きんに君も好きですしね。

みなさんには、検索・・検索してみてもらって、何が面白いのん?ってなるかもしれへん感じとかも含めて、ヒントとして♪こうそうまんしょん~立ち退け立ち退け~っていう歌があるんですよ。その歌が好きです。んふふふふふ(笑)あの、滋賀県住みます芸人ですね、滋賀県住みます芸人、今、今もそうかな?その歌が好きです、なんか。それだけですけどね。♪こうそうまんしょん~立ち退け立ち退け~って歌があるんですよ。これはね、一回口ずさむとね、忘れた頃に、夕方ぐらいかな、一回また出てきたりする謎の歌です。うん・・あとね、♪西へ~~東へ~~~ってのもあるんですけど(笑)そのネタはですね、また別の芸人さんですけど、それも(笑)意味不明なんですけど、ちょっとクセになりますね。一人夜部屋で笑うのも気持ちいいと思います。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あのー、大阪で、ごいすごいす~・・言うても、通じるとは限りませんwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきますが京都府のちーさんです『私には・・』たけおさんですか?違いますよね『私には11歳年上、32歳の彼氏』11歳?!21歳・・『今まで年の差を意識したことはないんですが、この前ケンカしたときに、オマエ子供すぎるねん、甘えんなよと言われてしまいました。甘えてたつもりじゃなかったんですが彼のことがわからなくなりました。年上の男性とは年下の彼女に何を求めるものなんでしょうか、男心を剛君教えてください』これはでもたぶんこれだけ離れてたら、素直に甘えるの難しいかもしれないですね、男性は。ちょっとオレの方が大人やねん、みたいに思いたいんでしょうから、だから・・子供っぽくいてあげることで、なんていうのかな、安心与えるのもあるんですけど、うーん、所詮やっぱり女って強いなとか、男は弱いなみたいな雰囲気のしっかりしてる感じと、年下やねんけど、ん~、なんか甘えられちゃう感じっていうのかなあ、そういうのが女の子にあるともしかしたらいいのかもしれへんけども、事実上の11離れてるっていう事実の部分で、なんか考えることあるじゃない?男の人は。

うん・・・ま、意識してないです、もちろん意識する必要はほんとにないと思うし、それがベストだと思う。でも事実上意識してしまうことって、ま、出てきたりするよね、つきあってるとね。オマエ子供すぎるねん・・なんでケンカしてるのか、内容が知りたかったですけど、うん・・でも誰だって子供すぎるねん、オマエってのはありますからね。そんなに気にすることではないと思うねんけど。年下の女性に求めるのはやっぱり、なんやろ、年下ではあるけど、しっかりしてるとか、なんか・・元気くれるなあとか、そんなこと・・なのかな。この人どういう風に女性を求めてるかわからないから何とも言えないですけど。でも11歳下の子とつきあうって、思える・・・心理としては、なんでしょう、素直にただ若い・・から、って・・思ってつきあう人もいるやろうし、若いのに素敵やなとか、こんだけしっかりしてこうやな、ああやなっていいとこを見つけてつきあう人もいるやろうし、彼はどういうタイプの人かわからへんけども、でも年下に求めてる年上に求めてるというよりかは、女性に求めてるってところで考えてったら、いろんなことわかるような気がすると思いますけどね。うん・・ま、年はほんとに関係ないって、私とアナタというふうに思いながら、色々時間過ごしていってひもといていけば、もしかしたら今悩んでることはすぐ解決するのかもしれません(インフォメーション)それでは、じゃ、永遠に聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ほんとに(笑)ケンカの原因と顛末を聞かせていただきたい。何を言ったらそう言われたのかw おばちゃん的には言い返せなくなった彼氏の切り札、のように感じますwww 

《今日の1曲》『永遠に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームのぞみさんからのポエムです『電車の中、前にいるおばさんの携帯が見えた。送信先、ナポレオン、いったいどんな人なんだ』すごいですね。歴史的人物と繋がっ・・ナポレオンさんお亡くなりになってたと思うんですけど・・もしかしたら芸人さんのナポレオンさんの・・・・どちらかじゃないですかね。の、あのマジックのアレ作ってる人かもしれない、もしかしたら。たぶんそうでしょう。貴重な経験でしたね。さ、ということでお相手は堂本剛でした。またお会いしましょう。さよなら」

【今日のポイント その4】
ああ、マジシャンでナポレオンズさんと言う方がいらっしゃるのね!今日は芸人特集だった。調べるのに時間かかるからやめてwww

| 剛どんなもんヤ | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月21日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、神奈川県のちっちゃいあっこちゃんさんからのメールです。アッコさん、そんなちっちゃないですけどね『私の長年の疑問ですが、何でも来いやのフツオタ美人のコーナーの前のオープニングで読むお便りはなんていうコーナー名でメールを出せばいいのでしょう。内容はなんでもいいのでしょうか。適当にフツオタとかの中からスタッフさんが選んでるでしょうか。気になって気になって仕方ないので教えてください』ここですね、まさにここですね。ここ、でいいんじゃないですか。うん・・疑問でしょうね。いわゆるフツオタなのか、フツオタじゃないのか、どっちなんだろうな、みたいな雰囲気のメールがここに来るわけですから、今までのシステムとしては。ですから、ここめがけて書いてる人は、ココって言ってもらったらいいですね、はい。こっちもすっきりしましたね。はい、ありがとうございます。さ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
コーナー名が「ココ」になったわけですか(笑)でもどんな内容書いていいかわからない・・って人が出てきそうですよねw 

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、埼玉県のみささん、17歳の方ですね『先日さんまさんの番組で奈良に旨いものなしという特集やってたんですが、県民へのインタビューでもみなさん口をそろえてないと言っていました。市長さんもお困りのようで、最近はB級グルメに力を入れてるみたいです。番組では最終的には奈良県民は控えめなメンタルを改善しなさいという結論が出された、剛くんどう思いますか』まあ、あの、これね、おっしゃる通りですね。これは、残念ながら歴史上の問題もあって、結局その京都に都が移るまで保存食とか、そういうものがなんていうのかな、主となってしまってるわけですよ。そいで茶がゆたるものもありますけど、それも位の高い人がお茶を飲んだりする、そこで茶葉が余ったり端っこの方に入れられたものだったりが普及したりするんですよね、それでみんなはお粥さんにして、お茶を堪能したというようなところだったりのものなんで、柿の葉寿司とかも結局ね、保存食に近いものとかが主流、そうめんとか三輪そうめんとか色々あるんですけど、奈良って結局ですね、歴史も含めた上で食をまずプレゼンすべきな気はまずしますね。

B級グルメとかだけやと、もったいない。うん・・B級グルメ作る前に、A級グルメもっともっといっぱい作った方がいい、ほんまは。奈良のこと考えると。ほんで、B級グルメ作らはったらいいけど、A級グルメを、今もいっぱい作ったはるけど、それをもっとさらにダブルA級グルメぐらいに頑張って作らへんかったら、京都とか大阪っていうものにたいしては、なかなか勝たれへんというか、で、争う気が奈良はないんで、それしないんですよ、やっぱり。だから僕が思うのは、勝つ必要もないし負ける必要もなくて、いいもんをさらに作ればいいというか。うん、あの京都とか大阪と同じくらい美味しいものを作って、で、作るだけじゃなくて、伝えていくっていうことをやればいいだけではあるんですけどね。ただなかなかそれを、する・・ほど、なんていうのかな、強気じゃないっていうか、まあまあこれぐらいでいいかなっていう、でもそのね、イズムは、僕も持ってるんですよね。ま、でもそんな風な色々期待を高められる場所ではあるんですけど。是非興味ある方はね、行ってみてください。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
奈良はゆるいですからねえ・・全体的に(笑)そこがいいところなんですけどね~



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフ、紹介します。今回ね、匂いフェチ特集でね、神奈川県のみさこちゃんがね『犬の頭の匂いフェチです。パピヨンという犬種なんですがにおいが薄くてあまり犬臭くないと。それでもずっと洗っていないと頭から徐々ににおってくるんで、犬の頭に鼻をくっつけて思いっきり吸い込みにおいを堪能するのが大好き。においとしては中華ちまきに似ている気がする。かがれてちょっとイヤがる反応もたまらない。こんな私アウトですか』と。アウトですね。中華ちまき・・・がちょっとイマイチなかなか想像もしづらいとこあるんですけど、中華ちまきの匂いはいいとは思うんですが、うん~かがれてちょっといやがる反応もたまらないっていうオプション付きなんで、これもうアウトです。長年の未来考えたらほぼアウトですね。

続きまして秋田県のかねさださん『学校の職員室の匂いフェチ。コーヒーとインクの混ざった香り。喚起が不十分な感じがたまらなく好き(笑)今年高校を卒業し、職員室が恋しいです。これってアウトですか』まあ、いい意味で全然アウトじゃないんですけどね。あの・・ん~~、いわゆる無菌状態じゃないっていうんですか、人間の身体も除菌除菌除菌すると、身体いわしますよね。だから、喚起が不十分ではないとか、これとこれが混ざり合ってるにおいがたまらんみたいな感覚は、ちょっと僕は評価したいなと思うんですよね。あるもんね、独特な。思い出す、色々思い出すみたいな。ん~、喚起が不十分な感じがたまらなく好き、これはだいたいの人が共感出来そうな気もせんでもないので、これはセーフにしましょうね。

兵庫県のパンダのしっぽは白色、16歳の子『最近発見したフェチ、私は木工用ボンドの匂いフェチです。あまり良いにおいではないんですがクセになってしまう匂いだなと思います。技術教室の匂いが特にお気に入りです。周りの友達に変と言われますが私ってセーフですよね』ま、あの、木工室とか、色々言われるような、小学校でいう図工室みたいな、あの独特なにおいはオレも好きですけどねえ。うん、木工用ボンドは白いやつね。フタ赤くて、黄色いやつ・・うん、アレみんなが思うってことは、ベストな匂いだと思うんです、ボンドでいう。で、よぉ固まってまうボンドあるやないですかアレも良いにおいなんですけど、アレではやっぱりないんですよ。液体が白くてフタが赤くてボディ黄色いやつ、うん、アレは確かに木に塗ったときに、あ~、なんかええにおいやなって感じしますねえ。うん、これどうなんでしょうね、入っている成分によってはね、これをいいと言ってる時点でアウトな感じもするんですけどね、難しいとこですね。うん・・ボンドって難しいよね。でも良いにおいするよね、なんか知らんけど。うーん・・・ま、でもこれ共感者多かったってことで、ちょっとセーフにしときましょう。うん、これセーフにしましょう(インフォメーション)さ、それでは、なんでしょう、やめないでPUREとか、なんかみんな思い出したもんね、あの頃を、なんか・・なんで、やめないでPURE、どうぞ」


【今日のポイント その3】
おお!ちょうど、やめないでPUREが主題歌だったドラマのことを思い出してたところで、タイムリーだった。個人的にwww

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、岡山県の3年1組さんからのポエムです。集団ですね『この前バイト先のおばちゃんが、今度大阪にあるアベノミクスに行ってくると(笑)話しをしていた。それはきっとアベノハルカスだと思う』なるほどね。アベノミクスに行きたいと。是非行っていただいてね、大阪のアベノミクスはどこなのか、ちょっと謎ですけど、ま、是非行って頂いて、僕はアベノハルカスの方に行ってみようかなと思いますけどね。さ、ということでみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
なんでこの時期にかぶせちゃったのか。未だにハルカスにも行ってないしミクスの方もよくわかりませんw

| 剛どんなもんヤ | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月16日(水)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のれみさんからのメールです『最近世間では炭酸水ブームがきてるみたいですよ。炭酸飲料好きの光ちゃんにとりあえず伝えておきたくてメールしました』炭酸水・・別に炭酸飲料のこと言ってるんじゃないんじゃないの?だから化粧品とか・・飲み物も?ほんと?へぇ~・・確かにここにもいっぱいあるけど、これ全部炭酸やな。まあ、ワタシ炭酸飲料好きですけど、まあ、アレですよね、炭酸水は疲れた身体の乳酸を流してくれる作用もあるので、普段オレ、たんさん・・炭酸水、炭酸水って言いづらいね、炭酸水って要するにガスありの水みたいな感じ?飲むことってあんまないんですけど、SHOCKの稽古中とかに、ジャパネスクって殺陣のシーンをね、ガンガンにやったあとに、炭酸水が大量に稽古場に置いてあった時があって、炭酸水一気のみをした時の炭酸水の旨さといったらね、なん・・なんやろ、洗い流されるわって感じがありますよ。まあ、炭酸飲料好きですけどね、なんで今更・・いまさらったわけではないのかもしれないけど、今またって感じなんですかね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
へえ、炭酸水って乳酸流してくれるんだ!ワタシはずっと前から炭酸水フリークなんですけどね。タダ単に好きだから飲んでた(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、北海道のあやさん『ウソが嫌いな光一さんに以前からお聞きしてみたかったことがあります。それは相手を思ってつく優しいウソをどう思われるか、ということです。ウソであることに代わりはありませんがもし相手のことを思ってのウソならウソをつきますか。それとも真実を伝えますか?』これ、状況によるでしょ。状況によるし、ことによるし、時には優しいウソも必要な時はあるかもしれないですよね。基本的には嫌いですけどね。あの、傷つけないウソっていうのは、容認出来るかなって気がしてます。

はい。岡山県のえいちゃん『食わず嫌いだったアボカドが最近食べられるようになりました。チャレンジしてみるものですね、光一さんはアボカド・・たべ・・食べられますか。同じく女子が好きなパクチーにはいろいろ言いたいことがあるみたいですか・・ですが』アボカドもオレあんまり好きじゃないですね、にゅってした感じ、うぇ~っと思っちゃう、うわぁ~~~って、アボカドってどっかの国の【ピー】って意味があるんだよね。ほんとだよ!またそうやってさあ、また始まったよ的な、ほんとなんだからしょうがないじゃん、情報として(ス「ほんとだとしてもです!」)いや・・ほんとだとしてもじゃなくて(笑)これは、だからさ、さっきのウソ・・ウソついてるわけじゃないけど(笑)ウソじゃなくて真実を伝えてんの。失礼しちゃう、そうやって・・以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
スタッフの声が意図的にしっかり大きく入ってて笑いました(笑)きっぱり怒られてる光一さん(爆)ちなみに【ピー】は”き●たま”と言うたんだと思われます。しかも真実じゃなくて、俗説みたいですけどね?w



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 千葉県のジャムパンさん『今年のF1グランプリのポイントは最終戦だけが2倍になるそうですが、これはシーズン途中でチャンピオンが決まらないようにして最終戦までチャンピオン争いさせようとする狙いなんでしょうか。確かに最終戦まで逆転が可能だと最後までドキドキ出来て面白いと思うのですが光一さんはどう思いますか。やはり光一さんは最終戦のポイント2倍より、予選でもポイントを与えるほうがいいですか?』そうですね。最終戦だけ、ポイント2倍なんて、オレ的には、はぁ?!って感じですね、なんやねん、今までのレースなんやってん。はい、最後の勝負、最後だけ2万点!みたいなことやろ?ふははははは(笑)なんやねん、今までのクイズなんやってん的な。だからスポーツでそれやっちゃイカンと思うんですよ、

だからオレ的には、グランプリトクシュウという僕が連載させていただいてるF1のね、連載のヤツで言ってる、最終戦とかそんなポイントじゃなくて、予選にもポイントをあげるということにしてあげればいいんですよ。今現在予選はね、ポイントないですから、スターティンググリッド決める順番をね、決める予選だけですから、予選にもポイントあげる。たとえば、1位、2位、3位だけとか・・ね?3ポイント、2ポイント、1ポイントでもいいんですよ。そうするだけで、全然かわってくると思うんですよね。今、もちろん今でも予選は非常に重要なんですけども。今のルール上の中で、予選は3回に分けて行われるんですが、最後の3回目の予選、走らなくていいや、10位でいいやっていうチーム、ドライバーもいるんですよ。だから、そういうことがおきらないように・・起きないように予選にも少しポイントをあげたら、予選だって面白くなるし、と、思うんですよね。車もさ、変な話し、決勝はいいけど、予選はちょっと苦手なチーム。一発は速いんだけど、予選は速いんだけどロングラン、決勝になるよ、ちょっと苦手な車、チームってあるのでそういうの見所の一つになると思うんですよねえ。こうなってくれればいいんですけどね、ワタシ的には(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、No Controlどうぞ」

【今日のポイント その3】
うわー、今そんなことになってるの?最後だけ2万点!状態やん、ほんまに。それはアカンわ~~(笑)

《今日の1曲》『No Control』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからのポエムです『セクシーゾーンの中島健人くんが僕のことを、かっこよくないと言っているあなたが、一番僕をかっこいいと思っていると言っていた。彼もまたポジティブシンキングだと思った』(笑)すごいな、この子は、ほんと前もなんかすごい、ね、アレがきたけど・・僕のことかっこよくないって言ってるあなたが一番僕をかっこいいと思ってる、そんなオレがかっこいい、みたいなことかな?つけたすと。んふふふふ(笑)いやいやいや、どうなんかなあ、どうなっていくのかな、彼は。深いようで、別に深くねーんだよな。ふははははははは(笑)深いようでそんな深くないんだよね。だから要するに、これは、あの・・アナタは僕のことをかっこよくないと言ってるけど、それは勘違いだよ、そんなアナタが一番僕をかっこいいと思ってる、ね?でも、外のオレから言わせてみれば、いや、そいつが勘違いしてるんじゃなくて、オマエが勘違いしてるんだよ?・・・というわけで、お相手は堂本光一でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
光一さんがウソなしで、ばっさり言うてくれましたね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月15日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のしゃうたんさんからのメールです『こんばんは。サッカーワールドカップが開幕しましたね』6月13日に届いたメールということでね『サッカーのイメージはキンキにはほとんどありませんが、ワールドカップは見ていますか?』見ましたよ~。日本戦。あれ?トルシエ、どこ行ったんやろと思って見てると、あと岡野もいないよね、岡野。ま、でも今年のワールドカップはね、ヨーロッパ勢とかね、やっぱちょっと気候の問題とかもあってかな、結構苦戦したみたいですよね。まあ、僕は全然知識的には、乏しいんですけども。やはり見てはいました。日本ね、残念でしたよね、本田圭佑選手・・もね、ま、いろんな言われ方をしたりしてましたけど、考えたら海外のメディアはもっと辛辣な言葉でね、言ったりしますからね、うん・・ま、それに本田選手はね、なにくそと思ってさらに技術を磨いてくるような選手だと思いますけどね、ええ・・ま、4年後また強い日本のチームを作って頂けたらと思います。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんのサッカー情報は、どこで止まってるんでしょうか(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ぽっぷろさん『昔NHKでやっていた、おーい!はに丸を知っていますか?』知ってますよ『そのはに丸が今年の夏に大人向けになって復活するそうです』おぉ!『はに丸は埴輪で王子なキャラクター、王子という点では光一君のライバル出現じゃないですか。是非はに丸に負けないよう頑張ってくださいね』♪おーい、はに丸~はに丸おうじ~・・よね、うん・・ひんべえやっけ、あのお馬、よく見てたよ~、ちっちゃい頃。今はもう、そっかないのか。それがだから大人向け、だから俺らの世代が見てたからこそ、俺らの世代の大人向けのはに丸王子の復活みたいなふうにすんのかな?はぁ~~えぇ~、そうですか。

東京都ひろよさん『昔のノートが出て来たので、ふと見返していたら、ばーちゃん、ヤンキー、負け犬というメモが書いてありました。5年前くらいに書いたものだと思いますが、5年前の私にいったい何があったのだと思いますか。光一君教えてください』アレやな、ばーちゃんに・・ばーちゃんと、ヤンキーどう結びつけんねん~~、ふはははは(笑)ばーちゃん・・ヤンキー・・ああ・・ばーちゃんは昔ヤンキーで負け犬と呼ばれていた、みたいな。んふふふふふ(笑)かっけーな、ばーちゃん。以上、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおおお!はに丸の歌を光一さんが~~!!どうですか、主題歌をKinKi Kidsが歌うとか!(←勝手に盛り上がらないようにw)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。東京都けいこさん『会社で後輩にある仕事を任せようとしたら出来ません、やりたくありませんと泣かれてしまいました。ラクに出来るように完璧に準備したのに、泣きたいのはこっちです。優しく説得するしかないのでしょうか。光一さんならもし困った後輩くんがいたらどう接しますか』出来ません、やりたくありません・・・なるほ。おっけー、いいよっていう。ふふふ(笑)オッケー、いいよ、やんなくてって。逆にこっちの方が怖いよね。

はい、埼玉県はちみつさん『彼氏はぽっちゃり好きな上に食べることも料理も好きです。私は食生活を改善しながらダイエットをしたいのですが、食事は彼のペースです、私がヘルシーメニューを作りたがるとものすごくいやがります、また筋トレしたりする姿も見たくないそうです。どうしたらいいでしょうか。何もしなければ確実に太ります』うーん・・まあ、でも筋トレしたりする姿も見たくない、これは見せなきゃいいんですよ、筋トレする姿なんて。まあ、だから、徐々にやっていくしかないな。ちょっと量が多いなという、ふうにしていって、ちょっとずつ作る量を減らしていって、食べる量を調整していく、しかないんじゃないですかねえ。はい、そうしてください。んふふ(笑)(インフォメーション)歌・・はい、Eアルバムから、ボクの背中には羽根がある E Edit どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さんの「オッケー、いいよ、やんなくて」は、背筋も凍る恐ろしさです(大爆)

《今日の1曲》『ボクの背中には羽根がある(E Edit)』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のパンダのしっぽは白色さんからのポエムです『先輩にしゃべりかけても反応がなかったので、先輩聞いてくださいよと言ったら、えなりくんにかなり似ていた。なぜかわからないがちょっと悲しくなった』ふふ(笑)悲しくなる必要性はないやろ、それは。それ、えなりくんはもっと悲しいわ、そんなん。先輩、聞いてくださいよー・・ってやつね。おい、先シャワー浴びてこいよって、アレえなりくんが自ら言う・・最近言ってくれるからおもろいねんなあ。えなりくんが、えなりくんのまねをする、アレはおもしろいわ。

この前、まあ、堂本兄弟の京都ロケに、えなりくんがひょっこり現れた、アレ?もうオンエアされてるかな?されてるか、ひょっこり現れたんですけども、そのあとみんなでね、食事に行って、えなりくんの今の恋愛観などをいろいろ聞いたりしてましたけど、偏ってるな、えなりくんは。おめぇが言うな、っていうかもしれんけど、いやオレ意外と普通やと思うわ、えなりくん偏ってるわぁ~、うん、なんやろ、こだわりが強いね、ま、いろんななんていうか、慎重・・慎重っていうわけじゃないかもしんないけど、やっぱり、なんだろうな、こだわりが強いか。えなりくんが言っててんけど、いや、ぼく光一さんと全く同類だと思ってました・・・って、いや、全然ちゃうし、はははは(笑)全然それちゃうで、オレとって話しをしてたんですけどね、詳しい内容はなかなか言いづらいものがあるんですが、ええ、そう言う話しもしたりしましたよ。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
京都ロケは、もうオンエアされてるけど、ワタシがまだ見てない、というね・・・(遠い目)

| 光一どんなもんヤ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月14日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームたかみざわらいんさんからです『この前光一さんがラジオで安定の下ネタを言ったあと、スタッフの方にどうせまた編集するんでしょと話しているのを聞いてびっくりしました、どんなもんヤって編集されていたんですね。編集されていないなまのどんなもんヤはどんな感じなのか気になります。ぜひ一度ノー編集版をオンエアしてください』これ、ムリだね、あの・・編集しないとオンエア出来ないことばかりだね。8割はオンエア出来ないんじゃないかな。んふふふふ(笑)大きくうなづいてる、そんなことないだろ。いいよ、別に完パケでも、全然完パケでもOKですよ。いや、そんなたいしたことないですよ。はい、KinKi Kidsどんな・・どんなもんヤはじめます」

【今日のポイント その1】
編集の手間がはぶけるように、光一さん、ちゃんと完パケでしゃべってあげてくださいwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半普通のおたよりです。東京都ももかさん『光一君5月にふぉーゆーのクリエ公演を見に行ったそうですね。そのときにwebを、もっと更新してと指摘されたとか。この話詳しく知りたいです』ん、なんやったっけ。忘れたな~もう、なんやっけ?web・・ああ、なんかジャニーズwebの話になって、彼らが・・なんか、なぜか知らんけど、俺の名前をよく出してるので、出し過ぎだという話をしたら、光一君はもっと更新してくださいって言われたって話ですね、たぶんね。きまぐれなんですよね~。

気まぐれって言ったらちょっとアレやけど。苦手なんですよね、ああいうの、ね、なんかこう・・・なんやっけ、ツイッターとか、facebookとか、あるでしょ?ああいうのって今日はなになにをしました~とかでしょ。なんでそんなん教えなアカンねんって思ってまうから。ふふふ(笑)ほっとって欲しいからね、基本的に。写真とかのっけたりねえ、そう・・なんか見て欲しいものもないし、なんやろなあ、だからああいう文章、あまり自分語りというか、自分を書くことあまり好きじゃないんですね~。かといって、全く更新しないわけではないですけども。今年はまあまあじゃない?例年に比べると。誰よりも少ないとは思うけど、少ないとは思うけど、今年はまだ更新してる方なんじゃないかなと思いますけどね。というわけで何でも来いやのふつおた美人でした」

【今日のポイント その2】
今や、光一さんが更新したら、何があった?!と慌てるくらいなんで、あんまり更新しなくていいですよ(T_T)
っていうか、自分のことじゃなくて、パンちゃんのことならかけるんじゃ?w


《報告します》
光「続いて 報告します。千葉県おま・・あまおとさん『以前ポジティブシンキンのコーナーで、お箸が上手に使えないので、もっと上手になりたいと相談したんですが、そのとき光一さんにお箸の使い方が上手くなることを人生の目標にしたらいいと言って頂きました。実際にこころがけてみると徐々に挟んだ物を落とさなくなってきました。ちょっと進歩出来たので報告します』・・言ったっけ、オレ。全然覚えてへんわ。ふふふふ(笑)お箸の使い方が上手くなることを人生の目標に・・でかっ!ふはははは(笑)あー、オレも自分の言ってることに責任ないなあ、覚えてへんもん、ごめんなあ。、まあ、でもね、ちょっと進んだならよかったですね。はい、神奈川県ゆきりんごさん『キリンの首は長いのになぜ血液が逆流しないのか、気になり調べて見たら逆流しないように弁がついてるそうですよ、すごいですね。光ちゃんはこういう話題好きじゃないですか』ごめん、あんまり気になったことないわ。人間にも弁あるやろ?心臓の弁な?だからキリンも人間も同じなんじゃないかな、別に首が長いからといって、逆流するという感じはあんまり思わないかなあ、うん。まあ、いいけど。

東京都みほさん『5月24日ワタシの誕生日で両親の結婚記念日でもあるんです。知って欲しくてメールしました。でもこれっていつ読まれるんでしょう』とりあえず読むだけにしとくわ(笑)静岡県ぴかさん『5月30日は掃除機の日だったそうです。それで思い出したのですが、光ちゃんが誕生日に建さんからプレゼントされたお掃除ロボットは元気にお掃除していますか。パンちゃんとは仲良くなりましたか。最近のパンちゃんの可愛いエピソードもあったら教えてください』ああ、建さん、吉田建さんからですね、お掃除ロボットもらったわけですけど、アレたまーにいきなりしゃべってびっくりするねん。おな・・お腹がいっぱいだよ、みたいな。んふふふふ(笑)いやいや、びっくりするわ、と思って。だからゴミが一杯たまったってことなんだろうけど、で、空けてみると別にたまってへんねんな。ふふ。怖いわと思って。まあ、でも頑張ってお掃除してますよ、彼は。パンはもう、いつでも可愛いのでね。可愛いエピソードというよりも、いつでも可愛いです。はい。存在が可愛いです。宇宙一可愛いです、はい(インフォメーション)はい、KinKi Kidsで歌ですよ。あ、アルバム攻めにしよかな。じゃ、Eアルバム攻めにしよ、KinKi Kidsで、LOVESICK、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんに宇宙一可愛いと言わしめるパンちゃん・・恐るべし( ´艸`)

《今日の1曲》『LOVESICK』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のてんちゃさんからのポエムです『高校生のカップルが人の多い駅のホームで人目も気にせず抱き合いながら濃厚なキスを何度もしていた。今時の高校生のレベルにはもうついて行けないと痛感した』ええなあ~~、うらやましいなあ。高校生のカップルってことは、制服やったんやろ?たぶんなあ、それがわかるってことは。うらやましいのぅ~~、何度も言ってるけど、これは中学の時ですけどね、僕の中学時代はカップルで一緒に帰ってるやつがいる・・いたら、石を投げていた、感じですからね、ははは(笑)ワタシの時代は。うわー、おまえらなんや、うわー・・って石を投げていた、今はもう・・中学生も普通やろ、そんなんな。で、高校生になったら駅で濃厚キスをし・・・はぁ、やだやだ。ワタシも今のこのず・・・やめよ!はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
力一杯うらやましがってる光一さん・・・うらやましいポイントは、制服デートですか?濃厚キスですか?( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月9日(水)

剛「どうも、堂本剛です、まずはですね、神奈川県のみさこさん・・みさこさんからのメール『7月9日に読まれる設定でメールしている』ということで『今日7月9日はジェットコースターの日です。1955年の7月9日に開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたため、この日がジェットコースターの日になったそうです。なので今日の歌はジェットコースターロマンスをかけてください。よろしくお願いします』という。何とも言えないメールですね。あの(笑)いやいや、まあ、7月9日はそうやから、ジェットコースターロマンスかけるのも、ナチュラルというか、自然なことでいいんですけどね。このみさこさんの情報が全く入ってこないメールだったのでね、この人はこれを伝えたいために、じゃあ、もう是非ジェットコースターロマンスをかけざるを得ないですね。さあ、ということでその気持ちのまま、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そんなフリをしても、KinKi Kidsが素直にこたえるわけないじゃないですかねえ?(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、佐賀県のね、まなみさんです『先日福岡の天神商店街におむつの自動販売機があることを知ったと、剛さんは何か珍しい自動販売機を見たことありますか、またどんな自販機が欲しいですか』どうなんでしょうね、店で買うより安いんであれば、あとおじいちゃんおばあちゃんが、急におむつ欲しくなるときが・・おじいちゃんおばあちゃんなん?それとも子供?・・・子供か、たとえば出先で、あー、うんちしてもたわ~ってなった時に買えるんや。僕が欲しい自販機、なんやろ・・・宝の地図自動販売機がいいかな。大富豪が宝埋めんねん、日本中に。んで、地図を自販機に入れて配布する形っていうか。

それで、その宝を探し当てた人には、一週間すごいオプション付きの旅行を与える、みたいな、ちょっと大富豪のゲームにはなりますけど、それに参加する感じっていうか。ちょっと宝探してみたいやん。もうないで、もう・・一生ないで、このアクションは。宝の地図見て、コンパスつこて、とか。こっちちゃうか、あっちちゃうかみたいなのやって。うん・・ちょっとそんなんあったら、アホやから買ってまう気はするよね。一応地図持っときたい、みたいな。あ、今度地方行くからもしかしたら探せるかもなみたいな(笑)うん、ちょっとリハとリハの間ぐらいに、ちょっと一回探しに行ってくるわ、みたいな。大富豪のお金持ちの人の遊びに参加するみたいな感じ。まあ、自動販売機はいろいろこれからもあるでしょうね。さあ、ということで、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うーん・・・宝の地図を自販機に入れる意味がわからん(爆)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますけど、茨城県のとーりんさんですね『ふぉーゆーのラジオでふくちゃんのお魚天国というコーナーがあると、その日のメインコーナーになっていました。ふくちゃんがあまりに釣りについて語りたいがために魚に関するメールが1通しか来てないのにコーナーになったと。これってもしかして剛のフィッシング天国のパクリですか?ちなみにコーナー紹介のバックで剛くんの曲がかかっていた』ふふふふ(笑)ほんまにこれもう、完全なるパクリ、確信犯ですね。僕の曲を流してるということは、完全なる核心をついて・・これパクられるほどのものじゃない・・ないと思ったらパクる人いるんですね。これふくちゃんからオレなんも聞いてないんでね・・・ちょっと一回聞いてみましょか、オマエほんまのとこどうなんやと、パクったんやろ?って話しは。これ場合によっては裁判沙汰に。フィッシング裁判になりますね、ちょっとこれは一回持ち帰らせてもらってね。

続きまして大阪府ちららさんです『先日徹子の部屋でゲストのさかなクンと黒柳徹子さんがリュウグウノツカイのムニエルを食べた』へえ~~食べてみたい『剛君は深海魚はたべされた・・食べたことはありますか、食されたことありますか』ないですね。深海魚やから、魚の種類にもよるやろけど油っぽいんイメージもなんだかんだありますけどね、にくにくしい・・むしろ肉じゃないみたいな。食べたことないなあ。しかし、徹子さん、何してんねん、っていうね。2人で食べてんねや~、すごいですね。ちょっとさかなクンと会えるときないけど、一回聞いてみよ、もし会えたらね。うん・・ぎょぎょって言うて食べてたんやな、すぎょいです~~っていってたんやろな、たぶん、すぎょく美味しいです~って言ってたんやろね。さ、ということで、この映像が見たいですけどね、その空気感たるやすごいと思うんで(インフォメーション)さ、それでは、おこたえ・・しましょう、その希望にね、それではジェットコースターロマンスのカップリング、HELLO、聞いてください』


【今日のポイント その3】
是非、堂本兄弟のゲストに呼んでください。さかなクン&ふくちゃんで(笑)

《今日の1曲》『HELLO』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんからのポエムです『父と母がケンカをした。理由は父が夜ご飯をあまり食べないでお菓子を食べようとしていたから。そのケンカの次の日父は定年を迎えた。我が家は平和だなと思った(笑)』なんか切ないね(笑)定年を迎える前日にお菓子食べて怒られて(笑)んふふふふ(笑)うん・・・・お父さん、お菓子食べようとすんねんね。子供やったらわかるけど。ま、でも最近のお菓子もうまいですもんねえ。大人も。あれやっぱお菓子業界の戦略ですからね、ちいちゃいころに食べてたもの、懐かしみながら食べれるような雰囲気とか、そういう戦略してきますからね。まあでもお菓子は止まらへんな、食べ出すと。あの、カップラーメンとかもそうやけど、食べだすと止まらへんな。なんか、その時期食べてしまうみたいな時期が出てくるから、気ぃつけなアカンもんですけども。非常に平和な家族エピソードありがとうございました。ということでみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
お菓子・・っていうと、アレですけど、食べますよねえ、定年間近のおっさんも、スイーツ系は(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月8日(火)

剛「どうも、えー、堂本剛です。まずは大阪府のゆきぴめさん『剛くんお待たせしました』ね、待ったよね、ほんとに『今日のエレキテル情報です。前に彼女たちは一緒に暮らしてると報告しましたが恋愛感情はないと。ですが恋愛感情はなくても、好き、愛してるといった言葉では伝えられない思いを抱いてるらしく、気持ちが高ぶったときに、フィール!と叫ぶそうです、またエレキテル情報がありましたらご報告します』という。こんなんブログで調べられる感じの雰囲気ありますけどね、フィールね・・感じるみたいなことなんですけど、うん、あのフィール!・・そうね、フィールみたいな言葉あるといいよねえ。

光一、よくライブでキミ今日面白いわあって時あるねん、はまる時あるねん、あいつに。おまえほんまおもろいなって、そのときになんか、発してくれる言葉欲しいよね、フィール的な。フィーバーでもいいけどね。うん・・おまえ今日フィーバーやな、みたいな。でも世界共通じゃない言葉の方がいい気がするねんけどな、フィールとかやったらわかるやん、うん・・今後そういう言葉探しましょうかね、なんかね。オマエおもろいなとか、オマエ今日いけてんな、みたいな、キンキ語みたいなね、ちょっと考えてみましょ、さ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
デビュー15年を超えて、キンキ語を模索する感じ、まったりしてて好きです(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが広島県のもんくみんさんです『突然ですが剛くんは狩りガールをご存じですか。今まで森ガール、歴女などありましたけど、コレは本当のリアルハンターの森などで狩りをする女の子だと、ちなみに剛君はなにかとことん夢中になれる女子をどう思いますか?』僕はねえ、あの・・女の子っていうか、人が何かに夢中になってることが好きなんですよ。輝かしいし、なんかこっちも元気もらえるでしょ、いいなあ、コレに夢中になれるんや、オレはわからへんけど、でも何かに夢中になれるってことは、生きてるってことやから、それがダイレクトにそれこそフィールする感じなんですよ、僕からするとね。だから女の子何かに没頭してる感じってすごくいいけど、ただこの狩り・・狩ってる姿、パーンといくんか、ボウガンみたいなんか、どうやろな?ま、釣り・・釣りも狩りっちゃ狩りやけどな、海に仕掛けして今日こんなん釣ってきたでって、彼女が持って帰ってきて、で、たとえば彼女もさばいてしもて、食べさせてくれるみたいな、悪くもないですけどね。ただちょっとすごいですね。とことん何かに夢中になっているっていうのは、すごく素敵なことやと思うんでね、みなさんが夢中になれることどんどん探さはったらいいと思いますよ、さあ、ということで以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
狩りガールは森で何を狩ってるんですか(@@)ウサギを狩ってきて、さばいてくれる彼女はどうですか、剛さん・・・


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みそして、相談を受けていきますが、今日はですね、愛知県のわっちゃんさんね『私はこの春高校1年生になりました。今つきあって9ヶ月になる彼氏がいると、この間16歳の誕生日を迎えたんですが誕生日プレゼントの一つとして、彼がキスしようと言ってきました。ですがお互いシャイな私たちの間では、考えられなかった言葉に驚いてしまって、その日は結局やめました、またの機会にと言われましたが緊張してしまい上手に出来るか心配です。これが私にとってファーストキスになります。大好きなのに踏み切れないこの気持ち、どうしたらいいでしょう、剛さん教えてください』これはもう、自分が一生覚えているキスとして、あの・・キスすればいいんじゃないかな。好きやねんやからね。ま、あの・・まあ今の彼じゃない人とキスをすることになる人生なのか、違う人と結婚する人生になるのかもわからへんけど、だったとしても、あの・・それは未練とか、昔のどうこうとかそんなしょうもないレベルの話しではなくて、ファーストキスっていう、なんていうかな、ものを覚えてると覚えてないとでは、何か違うことがいっぱいあるような気がするよね。

うん・・だからこの日にキス出来なかったっていうのは、うん・・それは別にネガティブなことでもなんでもないから、したい、って思える時に、したい場所ですればいいんじゃないかなと僕は思うけどね、それが部屋の中であっても、外であっても・・うん、天井の下であっても、空の下であっても、それはなんら変わりないというか、2人だけのそれこそ世界で、うん、唇と唇を重ね合うということ、すごく素晴らしい素敵なことだと思いますから、いいファーストキスをね、是非してください。もしよかったら、またお便りくれればね、なんかこんな感じでしたとか、こんな気持ちになったとか、そういうお便りを聞いて、いろんなことを思い直す人だったり、うん、思う人たくさんいるような気がするからね、是非もし恥ずかしくなかったらまたお便りください(インフォメーション)さ、それでは、好きになってく愛してく、聞いてください」

【今日のポイント その3】
胸キュンファーストキス話 したいと思える時が2人同じでないとね(笑)

《今日の1曲》『好きになってく愛してく』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、千葉県のジャムパンさんからのポエムです『ウォーキングをしていたら歩くリズムにあわせて、きゅいーんとバネがのびるような機械音のするおばさんとすれ違った。大リーグ養成ギプスでもつけていたのだろうか。また出会うことがあったら音の正体を確かめたい』きゅいーん、きゅいーん、きゅいーんっていってたってこと?なにこれ?・・・もしかしたら、ほんとそれこそギプスとかね、つけてはったのかもしらんけどね、か、もう・・言ってたかやね、おばちゃん・・うん、アレでしょ、コロッケさんの五木ロボットの音でしょ、たぶん、きゅいーん、きゅいーんっていう。それをいっこく堂かのごとく、口を開かずに喉だけで、きゅいーん、きゅいーん、きゅいーんって言う練習をしてた人とすれ違ったのかもしれんね。ま、音の正体がいつ明らかになるかわからないですけど、ま、もし正体がわかったら教えてください。さ、ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、もしかして、大リーグ養成ギプス知らないのかな?読み方、たどたどしかったけど・・

| 剛どんなもんヤ | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月7日(月)

剛「どうも、彦星剛です。まずはね、長野県のまいまいさんね、まいまいさん、多いね『今日剛君が私の住んでいるアパートの1階に引っ越してくるという夢を見ました。夢だとわかっていながら嬉しすぎてニヤニヤが止まりません。今晩もう一回引っ越ししてきてください。お願いします』というね。うん・・僕がアパートにね。ま、あの、嫌いじゃないんですけどね、アパートの感じとか、なんかいいんですけどね、っていうのはあるんで・・あるんですけど。うん・・引っ越しはせーへんな、これ恐らく、残念ながらね。でもオレが1階に引っ越ししてくる夢ってすごいですねえ。1階にね。防犯、ちょっと緩すぎやろっていうね、感じもしないでもないですけどね。ま、今日はね、彦星さんと織り姫さんがね、ちょっとなんやかんやしますんで、ちょっとそっとみんなしといてあげたらなというふうに思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
たとえ夢でも、防犯はしっかりしていただかないとね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、あ、きましたねえ、かんべんかつおさん『最近家の近くに大仏バーなるものが出来たみたいだと、バーの名前はホトケ、私も行ってみたいんですが一人ではいけないので剛君が大阪に来たときは一緒に行ってください。いったいどんなバーなんですかね』ちょ、検索して。いや、僕やっぱり奈良に住んでるんでね、ホトケさんとか単純に芸術品としても好きなんですよ。歴史いっぱいあるからねこの間も三十三間堂行ったんですけど、京都の。やっぱ一個一個顔ちがうし、あの、光によって険しくなったり優しくなったりするって、まあ面白いアートですよ。

でも、僕こういうの好きすぎて、神社も好きやし、うーん、でもさ、面白いのがさ、真逆の話でさ、ホトケっていうか仏教ってさ、煩悩・・捨てるって話しやん、の、前で酒飲むわけやん、相当なアレやね、両極端な世界が共存するっていうおもしろさはあるけどね。いつか行ってみようかな、興味本位で。うん・・ごめんね、ホトケさんの代わりにオレが座ってる可能性あるけどね、ホトケさんちょっと裏の方に置かしてもろて、オレがそこで、なんかするみたいな。センサーとかで動いたりしたらおもろいのになあ。いらっしゃいませ~・・って言ったり、ふふふ(笑)ドア開けると大仏さんがいらっしゃいませ~って言ったり、すると面白いねんけどな。まあ、じゃ、ちょっといつか行けるんやったら行ってみよかなということで、以上何でも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
「僕やっぱり奈良に住んでるんでね」って言いましたよね?いつの間に奈良に引っ越したんですか?(笑)奈良のアパートの1階に引っ越したのは、リクだけだと思ってましたがwww


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかも、というみなさんのフェチをね、アウトかセーフかジャッジしていきますんで、愛知県寝耳にみみずさんです、気持ち悪いですね、これね『私はピアスの穴フェチ、ピアスをしている時ではなくて、していないときに耳に穴があいてる感じがたまらんと。誰かのピアスホールを見るとこの穴にピアスが吸い込まれていくんだなあと考えてるだけで時間が止まりそうな気がします。こんな私はアウト』・・これアウトやなあ、なんか。これはシチュエーションとかいろんなもの変えていけば変えていくほど、ちょっと危ないにおいしますねえ。

こないだは、あの・・・新堂本兄弟で、京都行って、あの、川下ったんですよ、船乗って。その船底がちょっと半透明でね、なんとなく船底、なんとなく見えるっていうか、水の中でも何となく見える、みたいな。で、2時間くらい乗ってたんですよ。その間の何分間かはね、光一君はね、船底ずーーっと見てたよ、真顔で。あの、水の流れを。オレも水の流れ好きやから、いいねんけど、アレはたから見ると危ない人に見えるよね。なんも言わんと、ずーーと水の流れ見てるから。うん・・・いろいろあいつに教えてあげれることがもしかしたらあるかもしれへんなあとかね、さあ、なので、ちょっと寝耳にみみずさん、アウトです。ネーミングからして、ちょっとアウトですね、やっぱりね。

愛知県どろさん、17歳のこれね『ふくらはぎフェチです。スポーツマンの父のふくらはぎをマッサージしていたことをきっかけに好きになった』と。お父さんのふくらはぎがきっかけで『特にお相撲さんのふくらはぎ』確かに、ええふくらはぎしてますわな『興奮するんですよ、たまらなく。現在横綱白鵬関ね、日馬富士、鶴竜関、が取組中はつい画面に手を伸ばして触りたくなる』・・これ、中学生の子がアダルト系の深夜番組見てちょっとおっぱい触りたくなる衝動に近いですね、10代ですからね、この子『こんな私ってアウトですか』マッサージしてあげたくなるんですって、でも・・この(笑)取り組みしてる時にマッサージされたらすごい迷惑ですけどね、うん・・これでも17歳でしょ、こっから恐らく開拓していっちゃう部分あると思うんで、アウトです。これね、アウトです、未来を見越してアウトですね。

大阪府のせんちゃんね『私はバスの運転手さん同士のアイコンタクトフェチ』うーん、すごいスキマですね、これ『バスが反対車線を走ると、そのバスとすれ違う時に運転手さん同士が会釈するとそのときの運転手さんの表情を見るのが好きやと。仲の良さがかいま見れるとラッキーな気分になる、これってアウトじゃないですよね』これはね、ま、人と人との交流が好きというか、コミュニケーションというか、っていう部分なんで、そんなに・・そんなに悪いもんではないし、これはええことですわ。ただちょっとスキマすぎるよね。これは未来を見越しても何ら問題ないでしょう、全然セーフですね(インフォメーション)さ、それでは、あい・・アイコンタクト、なんかあったっけ?目・・目・・ギラギラ・・これ、目がギラギラしてるわけではないねんけど、うん・・まあ、でもあんまかけへんし、じゃあ、ギラギラ!」

【今日のポイント その3】
バスの運転手さんのアイコンタクトって、どっかで聞いた気がするなー。いろんなラジオ聞きすぎててわけわかんなくなってきてるw


《今日の1曲》『ギラギラ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は栃木県のほどにゃんさんからのポエムです『私の母はこの間ナメクジを見てナメクジラと言っていた。ナメクジラ、いったいどんな生き物なんだろう』大きさからすると、相当デカくなりますね、ナメクジラは。ら・・ラップみたいな、のり?ナメクジラ~、みたいな、エル・エーかもね、これ、うん・・お母さんの中では。お母さん、ナメクジ、インザ ロサンゼルスみたいな雰囲気かも。もしかしたら。さあ、というとでKinKi Kidsどんなもんヤ!でした。お相手は堂本剛でした、それではまたお会いしましょう、さよなら~」

【今日のポイント その4】
「なめくじら」は言いますよ~!!もう死語なのかな・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月2日(水)

光「奈良県のみきさんからのメールです。あ、自分の名前言うの忘れてた、堂本光一です『最近0時前になると睡魔が襲ってきます。睡魔と戦いながら今日こそ私のメールが読まれるかもとドキドキしながら聞いているのですが一度も読まれたことはありません。私のメールはいつ読んでもらえるんでしょうか。もしかしたら起きていないかもしれませんが読まれますように』読まれたねえ、みきさん。オレ最近メシ食うとすっげー眠気襲うんだけど。でもなんか、なん・・・スポーツ科学やったっけな、なんかで、メシを食って寝ることは悪いことではないってやってた。うん・・でもめっちゃ眠くなるねん、メシ食うと。アホみたいに。寝るけどね、オレは。ふふふふ(笑)家の場合、それが。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
食べたあとに眠くなってる光一さん・・・おじいちゃんですか・・(笑)見てみたい、その姿

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府なおさん『光一君に相談があってメールしました。それはつきあって2年になる彼が一緒に見ようとエッチなビデオを持ってくるんです。彼と一緒に見るのは恥ずかしいから一人の時に見て欲しいです。なぜに一緒に見たがるのでしょうか。傷つけないで断る方法はないでしょうか、よろしくお願いします』たぶん、ああいうことやってみようぜ的なこと言いたいんじゃないですか。彼もたぶん恥ずかしがりやさんで、そういうの一緒に見てないのに、こういう・・こういうことしたら嫌われるかもしれないっていうふうなこと思っていて、で、これを一緒に見て、あ、ちょっとやってみーへんっていう会話的なところから、やったらいける的なところがあるんじゃないですか。うん・・それもなくそういうことやったら、あんた変態!と思われるのが怖いんじゃないでしょうかねえ。ええ。でも一緒に見ようやって言ってる時点でちょっと変態っぽいですけどねえ。まあ、いいんじゃないですか、見てみれば。勉強になるかもよ。

ね、はい、神奈川県りさこさん『先日1970年代後半生まれの芸能人が同世代トークをするテレビ番組の中で昔はまったものとしてエロ本があげられていました。エロ本のモザイクを消す方法について砂消しやバターを使うなど、学校ごとにいろんな都市伝説があったそうです。同世代の光一さんは何か試してみたことがありますか』試したことはないな~。ただバターを使うと消えるってあった!要するに油でインクが溶けるみたいなことろやったんちゃうん。絶対それはないと思うけどね。だってそれ自体がそうやって印刷されてるねんもん。消えるわけないねん、ふふふ(笑)なあ、あったなあ~~。うん・・砂消しはちょっとわからんけど、バターで消えるって噂はありました。はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
立て続けのエロ話にも、淡々とふつうに答えてる光一さん・・・つまらん!!そんなん期待してない!(爆)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1について、車についてでございます。え~~、どうしようかな、せんきゅうひゃく・・あ、埼玉県あつこさん『1994年5月1日にセナが亡くなって20年がたちましたね。亡くなっていなかったらフェラーリでキャリアを終えていたという記事を見て、フェラーリの車に乗っているセナを見たかったと思いました。光一君も見たかったですよね』ねえ、そうなんですよね。20年が経ったんですよね。未だにウィリアムズの車の先端にはセナのステッカーがはられたりしてるんですけど。まあ・・いろんな噂がありますよね、ルカ・モンテゼーモロとフェラーリの会長がキャリアの最後は彼はフェラーリに来たがっていたんだよ、という話をしていたり、でもセナ自身はもしかしたらすごく速くないチームに行って、そのチームを持ち上げていきたいという思いもあったという話もありますし、いろんな噂がとびかっていますけど。やっぱり永遠のやっぱりヒーローだなと。私の中でも永遠のヒーローとして君臨していますね、セナはね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、to Heartどうぞ」


【今日のポイント その3】
そうか!20年にもなるんだ~~~(@@)光一さんデビュー前だったんですねえ・・しみじみ


《今日の1曲》『to Heart』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。千葉県のなちゅなちゅさんからのポエムです『割り箸がうまく割れない私。割り箸が悪いのか左右の握力が違うのか、どうやったらきれいに割れるのか、日々研究中』そんなん、いずれきれいに割れる時あるよ、ふはははは(笑)別に何が悪いってわけちゃうと思う。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
きれいに割れなくても、食べれたらいいんちゃうの?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月1日(火)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のれみさんからのメールです『この前NEWSのラジオで誰だか忘れたんですが、一番好きな制服はパン屋と言っていました。制服の話だったのでとりあえず光一君にメールしてみました』ごめん、全然萌えへん、パン屋さんの制服、パン屋さん・・なんか白いシェフっぽい感じやんね、女の子がアレを着てると萌えるんかな、NEWSの誰かさんは。なんやろなあ・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
パン屋の制服って、すぐ思い浮かんだ光一さんすごいですwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ふつうのお便りです。愛知県るんるんさん『私は声を使う仕事をしてるのですが最近とても喉が痛いです。光ちゃんはSHOCKで毎日毎日声を使うことがありますが、喉のケアなどはされてるんでしょうか、何かおすすめのケア方法があれば教えていただきたいです』え~っと、アレですね、とにかくうがいはもちろんのことなんですが、最近はマヌカハニーというやつを、蜂蜜ですね、を結構使ったりしてますかね。殺菌作用が非常にあるらしいですけど、マヌカハニー、あれは使ったりしてます。どうぞお試しください。あの、UMFっていうのがあって・・UMFっていうとなんか、どっかのプロレス団体みたいな感じ・・違いますよ、UMF、なんとかなんとか・・ファクターなんとか・・わかんない。えっとね、その数値が高い方が殺菌力が強いというふうに言われてるんですよ。だいたい15から25くらいまでなのかな、確かあって。それが高い方が殺菌作用強いらしいですよ。はい、やっぱいい値段するんですけどね、ふつうの蜂蜜と違って。味に関しては結構意外と臭みがなくてふつうなんでね。使いやすいと思います。キャラメルっぽい、色も透明じゃなくて、はい。

福岡県あすかさん『最近10年ぶりの少女漫画にはまっています。学生時代の何とも言えない気持ちがよみがえってきたり非現実な感じがたまりません。光一君の口から車や映画の話はよく耳にしますが本の話はあまり聞かない気がします。漫画や小説、自伝いろんなものがありますが、本って読みますか』今まで本、一個二個くらいしか読んだことないなあ。あ、アレは読んだ。村上春樹さんの1Q84は読んだ、でもなんか・・さらに続編みたいなの出てるよね。それ読んでへんねんなあ。途中なんかな?オレ。ま、ええわ。アレは読んだ。昔なんか読んだ記憶があるけど、まあ、あんまり・・あんまり読まないですね。マンガも全然見てへんもん、未だに、未だにっていうか、オレらの年代でジャンプ読んでる人とかもいるもんね。逆にえらい!って思っちゃうもん、ジャンプ読んでるの?えらい!(笑)あいつ・・後輩の内とか読んでるもんなあ、あいつなあ。うん、おもろいっすよ!言ってるけど。おもろいっすよ、読みません?おもろいっすよ!・・いえ、読みません。ふふ(笑)以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
珍しく光一さんが有益な情報くれましたよ!マヌカハニー、250gで2000円くらいか~、そんなにびっくりするようなお値段じゃなくてよかった(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 埼玉県だーまつさん『私は保育士志望の21歳学生です。今度幼稚園で初めて教育実習あるんですが、子供たちと仲良くなれるか不安です。動物にあまり好かれないので、子供に好かれなかったらどうしよう。よく動物に好かれない人は子供にも好かれないっていうので心配です。どうすれば子供たちに好かれると思いますか』じゃ、なんで保育士になろうとしてるのかが、ちょっと(笑)まずそこなんですよねえ。自分を変えたいという願望ですかねえ。まずその・・・苦手意識をまず克服することですよね、まずね。何よりも子供が自分が好きじゃないと無理だと思います。動物もそうですもん、自分も動物好きですよ、私あなたのこと好きですよ、犬に対してもね。じゃないと向こうは心開いてくれないと思いますしそれは子供だって一緒でしょ。だから子供、私は子供が好きなんだって気持ちがあれば、全然平気だと思いますけどね。うちの姉ちゃんは保育園で働いてたこともあるので、まあ、大変らしいよ。おっぱいとかさわられまくりらしいよ。大変やて。うん、

はい、東京都ぽしぇんたるいそのではなくなかじま『手が痛くなるほど筆圧が強いです。でも力を抜くと字もふにゃふにゃになってしまいます。どうすればいいでしょうか』知らんわ!これ全然前向きに語られへんやないか。え~、オレもどっちかというと強い方やな。シャーペンとかすぐ折れる。習いに行こう!ふふふ(笑)習いに行け、ね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで雨のMelodyどうぞ」


【今日のポイント その3】
保育士志望の人は、子供が苦手とは言うてないよ、光一さん(^^ゞたぶん子供は好きなんですよね?でも好かれるか心配してるから、もうちょっと優しく言ってあげてください。それじゃポジティブっていうか、ドSだからwww

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。千葉県ジャムパンさんから『ある日の占いの結果がスポーツ観戦がラッキー、紫外線からお肌を守って、新しい友達ができそう、だった。でもこの日は一歩も外から出なかった。無理にでも外出した方がよかったのだろうか』大丈夫。ADが考えてるから、これ。ADが考えてるから、大丈夫だよ。紫外線からお肌を守って、当たり前のこと言ってるもんね。別にラッキーじゃない、当たり前のこと言ってるから。はい、お相手は堂本光一でした~、バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さん・・・しまいに怒られるでwww

| 光一どんなもんヤ | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年6月30日(月)

光「はい、堂本光一です。ふくおけ・・福岡県ゆいまーるさん『タモリさんが変態の99.9%は男だとおっしゃってましたが、変態ってどういうことを言うんですか。光ちゃん教えてください』いや、女も変態多いよ。ここはちょっとタモリさんに反論しようかなあ。女も多いと思うけどな。まずオレからするとパクチーが好きだって言ってるのはね、男より女の方が多いんですよ。その時点で変態ですね(笑)うん、パクチー食える・・パクチー食える人って絶対変な性癖持ってると思うねんけど、オレ。オレ怒られるかなあ?(笑)いい加減・・・あ、気づきました?って(笑)怒られるかなあ?そうやと思うねんけどなあ。男の方が変態は確かに多いかもしれない。僕も、だって僕変態ですからね、間違いなく。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そんなドヤ顔で、変態ですからって言われましても!もちろんワタクシは、パクチー大好きですけどね!(ドヤ!)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道あやさん『私は椅子から立ち上がるときやベッドから起きあがるとき、ついよいしょ、よっこらしょういちなど言ってしまいます。知らないうちにそう言うようになってしまいました。周りからはババくさいと言われてしまいますが、光ちゃんはつい声が出ちゃったりしますか』・・よいっしょ、よいっしょ・・まあ、言うねえ、別に言うことが悪いこととも思ってないし(笑)それってババくさい、おっさんくさいんかなあ?・・かまへん。別にいい。うん、言っていこ。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんの「よいっしょ」は可愛かったな( ´艸`)それOKだわ。どんどん言うていこ。



《報告します》
光「報告します。 千葉県まきさん『中学生の頃の日記を読み返していたら、お母さんがお父さんの顔を見て気持ち悪いと言って吐いた、とかいてありました。光一君は日記とかつけたことがありますか』オレの日記はどうでもええねんけど、ふふ(笑)この日記の内容の方が気になるねん、オレは。お母さんがお父さんの顔を見て気持ち悪いといって吐いた・・かわいそ。お父さんってなんでそういうポジションなんやろな。うちもそこまでじゃなかったけど、なんか・・ああ、もう、じゃま!とかよく言われてたな。日曜とか、ね、家でゆっくりして横になりながらテレビとか見てたら、あーもう、どっか行ってほしいとか、もう邪魔!とかよく言ってたなあ。でもそういうもんだよね、世の中ね。ね、まあしょうがない、お父さんは(笑)

長野県ありささん15歳『先日男子トイレに間違えて入ってしまいました。そのことに気づきすぐに女子トイレに行こうと振り返った瞬間、鏡の前で髪型を整えていたチャラ男らしき人に、鼻で笑われました。トイレを間違えた恥ずかしさよりも、チャラ男らしき人に笑われた悔しさの方が大きかったです』うん・・チャラ男も笑うしかなかったんやろな(笑)うん・・な、じゃあ、どうすればよかったんやろな?見て見ぬふり?気づいてないふりは無理でしょ。そこにいるねんもん、だって。あ、トイレあっちですよって言うのもね?うん・・なんだかねー。それか、どうぞお使いくださいっていうのもね、どうぞ、大丈夫ですよ、お使いください・・別にオレのトイレじゃねえしっていうね、難しいね、こういうときはね、どうしてあげるのがいいのか。

うん・・愛知県てんさん、18歳『最近手のひらにほくろが増えました。なんと光ちゃんとほぼ同じ場所です。嬉しすぎてほくろが可愛くて可愛くて仕方ない』オレ、手にほくろないよ?どうしたー?・・・どうした、手のひらにオレほくろないぞ?(ス「可愛くて仕方ない・・」)うん・・だ、誰の手と勘違いしてんねや。勘弁してくれよ~。なんか自分の子と思ってかわいがってたら、自分の子じゃなかったみたいな。あははは(笑)感じでしょ、これ。お願いしますよ、ないです、僕手のひらにほくろ。えー『ムーミンのことをフーミンと打ち間違えてからそれ以来あだ名がフーミンです』あー、おっぱいでかいんかな・・ね、フーミン・・フーミン、細川ふみえやっけ、おっぱい大きかったよね、うん、フーミン・・よし、終わろ!(インフォメーション)歌です、KinKi Kidsでフラワー、どうぞ」


【今日のポイント その3】
まあ、光一さんのお父さんは大きいからなあ、ほんまに邪魔やったんじゃ?(爆)そして最後のフーミンどこの人やったんやー!


《今日の1曲》『フラワー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は京都府のななころさんからのポエムです『夜私が2階の部屋にあがるとき、もう寝るん?という母そして本当に私が寝ていたら、もう寝てるん?という母、そんなに寝かせたくないんだろうか』逆やけどな、ふつうな。もうはよ寝なさい、まだ寝てへんの、ジャニーさんにもよく言われました、YOUたち、まだ起きてるの、早く寝ないとやばいよ!・・合宿所でね。よく言われてましたけど、お母さんなんで逆なんや、寂しいんかな。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
何時に寝てるかにもよるでしょう。8時に2階にあがって9時に寝てたら、ワタシも、もう寝てるん?って言う(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |