Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年8月27日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずは三重県のありささんからです『以前どんなもんヤ!でゴリラの学名について盛り上がっていたので』」
光「はい、ゴリラゴリラね」
剛「『他の動物についても調べてみました。するとグリーンイグアナは、イグアナイグアナ、マンボウはモラモラ、カササギはピカピカ、もぐらは、モゲラウォグラという』」
光「モゲラウォグラ」
剛「『かなり衝撃的でした』」
光「学名がね」
剛「『どうでもいい雑学が増えた気分です』
光「モゲラウォグラ」
剛「きましたねえ」
光「モゲラウォグラって強そうやな」
剛「ねえ・・モゲラウォグラてすごいですねえ」
光「でもなんで、二つの同じアレを繰り返す必要があるんやろ、イグアナイグアナ」
剛「そうやよねえ?だからグリーンはイグアナイグアナ、レッドはイグアナイグアナイグアナってなってるのかな」
光「学名って不思議やな」
剛「不思議やな、もうちょっとちゃんとつけたらなあ、わかりやすいのに」
光「ん~、モゲラウォグラ」
剛「なるほどなあ、かっこいいねえ・・あ、モゲラウォグラや・・っていう」
光「え?ってなるけど」
剛「なるけど、かっこいいやん」
光「学名やねんっていう」
剛「雑学やん。モゲラウォグラ」
光「絶対・・絶対忘れるって。はい、どんなもんヤ!はじめます」

剛「はじめます」


【今日のポイント その1】
モゲラウォグラを聞き間違えて、モグラになったという説がありましたが・・・・・使いたくても、そもそも、その辺でモグラを見かけない気がするw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 京都府まみちゃん『先日京都にある動物園をたん・・検索していたら、関連ワードにゴリララーメンとありました。この番組でゴリラに関心が出てきたところなので、調べてみるとこれはシロクマラーメン、パンダラーメン、に続く動物園コラボラーメン第2弾、とのことです。ゴリラをモチーフにした黒っぽいスープでこくのある味わいの醤油ラーメンです。売り上げの一部は動物園の整備資金にあてられるそうなので見かけたら買ってみてはいかがでしょうか』」
剛「あ、そう言う流れがあるのね。このシロクマラーメンは美味しいですよ」
光「あ、オレも食うたことある。アレがそうなんや。塩ラーメンみたいな感じで」
剛「そうそうそう、すごい美味しいですよね」
光「食べたことある、うん。最近のレトルトのラーメンとか、すごいできが美味しいよね」
剛「レベルあがってますね」
光「美味しいね。はい、京都府あやなさん『以前ゴリラの話題がありました』今日ゴリラおすねえ」
剛「ゴリラゴリラの話」
光「『最近私の周りでめっちゃという言葉の代わりにゴリラが使われています』」
剛「使い方難しいよぉ?」
光「『使用例としては、ゴリラ暑いなあ~とか、ゴリラ眠いなあとかです』」
剛「ん~、なるほど」
光「『私も最初は何を言うてんねんこいつと思っていたのですが、使ってみると案外すんなり使えるようになりました。是非使ってみてください』」
剛「なるほど。まあ、関西でいう、バリうまいとかありますけどね・・ゴリ・・ごりごりやなあとかあるけど、「ら」までいくってことですね」
光「ゴリラ旨い」
剛「なるほど」
光「ゴリラ眠い!・・今のオレやな。ゴリラ眠い」
剛「ゴリラお腹すいたわ~」
光「ま、確かに使い始めると案外使える可能性が(笑)」
剛「すんなりいけそうですね」
光「出てくる可能性がありそうですね。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そうか・・光一さん眠いのか・・・・・・剛さんはお腹すいてるのか・・・


《夏の終わりのお子様ショートポエム祭り》
剛「夏の終わりのお子様ショートポエム祭り 夏休みももうすぐ終わりという時期ですが、子どもにまつわるショートポエム紹介します。高知県ころころひろこさん『生後5ヶ月の従兄弟の子がミルクを飲んでいる途中テレビに出ていた関口メンディーくんを見てミルクを飲むのをやめ一瞬ものすごい渋い顔した。何を感じとったんだろう』」
光「何か、こう野性的な何かを」
剛「何かを感じたんでしょうね」
光「メンディーさんも野性的ですから」
剛「野性的やからねえ。子どもはぱっとやんだんですね。兵庫県うまみみさん『3歳の娘がパパが帰ってきて顔を見るなり、パパ嫌い、あっち行ってと言います。今日で3日目です。ダンナがかわいそすぎます』」
光「それ絶対にね、嫁さんのなんかですよ」
剛「ん~~、ちょっと仕込んでる?」
光「うん、もうパパやだね~~、みたいな」
剛「ああ、そういうの言ってるかもね。もうパパこうなのよ~って冗談でもね」
光「絶対言ってるねんて」
剛「帰り遅いよねー、パパねーって言ってたらそうなっちゃうかもね」
光「あるあるだと思いますよ」
剛「千葉県なちゅなちゅさん『小学1年生の甥っ子が算数の宿題をやっていてリンゴが23個あります。8個あげたら残りは何個?と問題文を読んでいたら隣にいた5歳の甥っ子が、んー、おしっこと答えた。最後のこしか合ってないじゃんと思ったけどそのひらめきが面白かった』」
光「この子は天才になるわ」
剛「なるね。ん~~、おしっこ!って言ったんですね。もうそこはなごんだでしょうね、家庭は。きゃっきゃ言いましたで。東京都くみぺーさんね『3歳の息子は幼稚園で毎日のように服をどろだらけにして帰ってくる。家に帰って泥まみれの服を洗いながら一句思い浮かんだ。今日もまた泥まみれの服 お土産よ なかなかいい句が出来た気がする』なるほど。これはでも子どもが元気でわいわいやってる証拠ですからね」
光「うん、泥まみれにして、それが私にとってのお土産になるというぐらい、子どもが好きなんですね」
剛「好きだというね」
光「あらら、子どもの健康を願ってるわけですね」
(スタッフに笑われてますよ?)
剛「ふふふ(笑)いやいや、なんていうのかな、ショートポエム祭りにするぐらいやから、とんでもないもの来るのかと思ったら、意外に普通に、ほっこりするエピソードばっかりやったんで」
光「うん・・そうそうそう」
剛「ゴリラ読んだあとやから」
光「なんかゴリラ押しすんのかなと思ったら、全然ゴリラちゃう」
剛「ちょっと距離がね・・・難しかった。まあ、ということでございまして(インフォメーション)さあ、それでは、ゴリラーデイズ聞いて・・ああ、Glorious Days、聞いていただきましょう、どうぞ」

光「ひどいな(笑)」

【今日のポイント その3】
よくゴリラから、Glorious Days出てきましたね(爆)


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は福岡県のゆいまーるさん『いくら夢の世界に逃げてもさめたらみじめになるだけじゃないか、もっと現実世界でがんばらなくちゃ、がんばらなくちゃ、byドラえもん』」
剛「うおー、のぶよさん良いこと言うね」
光「でも、オマエらの世界が夢やないかって話しやけどな」
剛「んふふふふ(笑)まあ、確かにね。今はジャンレノですけどね」
光「そう、だからねえ、夢の世界・・夢を掲げるっていうのとね
夢の世界、夢に浸るっていうのはちょっと違う、これね、結構分けられない人いるんですよ。そこ勘違いしちゃいけないですね」
剛「うん・・・そうよ」
光「現実の世界をちゃんとよく見て」
剛「そう!」
光「大事なことですよね」
剛「ショートポエム祭りから、ゆるーくなりましたね、急に。せせらぎになりましたね」
光「はい、じゃあ終わりましょうか」
剛「はい。おわりまーす」
光「堂本光一でした」

剛「堂本剛でしたーさよならー」

【今日のポイント その4】
光一さん、そろそろ毎日「現実を見て!」って言われるんだろうなあ・・・www

| 2人どんなもんヤ | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月26日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛ですよ!」
光「大阪府のゆきぴめさん『前にSMAPの中居くんがたくさん後輩がデビューしてるのを確認して、後輩と呼べるのはキンキまでだなあとおっしゃっていました。逆にキンキの2人から見て後輩達はどうですか。どこまで後輩と呼べますか』難しい質問だねえ」
剛「まあ、後輩は後輩ですけどねえ。会うたことない子もいますからね」
光「全然。例えばジャニーズJr.の子とか全くわかんないですから」
剛「わかんないですね。まあでもバック努めてくださったねっていう」
光「そうだね。そういう子達は後輩だなという」
剛「後輩っていう。まあ、時間も多いしね。そのあとにあんまり会わへんし、会うたことないとかなると、なかなか難しいですよね」
光「そうやねんな~・・・だから、セクシーゾーンとかオレよく言うけど」
剛「あぁ~~~」
光「よくいうけど、実際には正直そんなわかってないんで」
剛「どんだけセクシーかもわかってないんでね」
光「そやなあ・・・うん」
剛「まあ、認めたかったとこあるけど、関ジャニはちょっと後輩じゃないですねえ」
光「ふふふ(笑)じゃないの」
剛「下品っていうかなあ・・キンキにある、関西のなんていうか上品さないよね」
光「まあ、昨日のオンエアかなり下品やった」
剛「え?そうでしたぁ?」
光「ふふふふふふ(笑)」
剛「どうも記憶にないんでわかんないですけど」
光「まあ・・・まあ、バックについてた子とか、そういうのは後輩だなという印象がやっぱりつきますね」
剛「ですな」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
レコメンにゲストで出てたNinki Kidsさんがフリをして、どんなもんヤ!はじまりましたよ(笑)どーも剛さんが微妙に似てるんですよね、しゃべり方がねwww



《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。埼玉県のみのさん『先日私が困ったことについてご意見いただきたくメールしました。それはあいうえおのおじゃなくて、わをんの「を」の説明についてです。私はこの「を」を小学校の頃に「くっつきのを」と習いましたがそれが通用しなくて困りました。ちなみに青森では、「腰曲がりのを」というそうです』」
光「全然意味がわからへん」
剛「『お二人は「を」をどのように言っていますか』正直奈良は「を」でしか習てませんけどね、わをんのを・・・」
光「そんなん言うたら1文字1文字すべてになんかそう言うていかなアカン、「あ」はですね。そうやろ(笑)」
剛「まあ、だから二つあるから、あいうえおの「お」とわおんの「を」があるよね、という」
光「あ~・・そういうことね」
剛「それで区別するためにどういわれてましたかやけど、わをんのを、みたいな感じやった気がするな、オレ」
光「うん・・・ダブルオーや」
剛「ローマ字で言うね」
光「今はそう言えば、ダブルオー、そうしよ」
剛「グレートティーチャーダブルオー」
光「・・・GTOか」
剛「うん・・愛知県のね、ぱぱぱんさん」
光「そこ・・そこさらーっと、さらーっと流した」
剛「『今テレビを見ていたら、お台場の科学未来館でウンチが主役のイベントトイレ展が開催されてるそうで」
光「お台場で?!」
剛「『しかもそのイベントキャラクターの名前がブリットくんらしいです』」
光「ブリットくん」
剛「『もしもトイレがしゃべったら?とか色んな動物のウンチとか、色々すごいです。10月までやってるそうなんで、是非行ってみてください』」
光「へぇ~~~」
剛「キャラクタートイレいっといれ、僕らのウンチと地球の未来、トイレの助、ブリットくん、ブリットニーちゃん・・可哀想ですねえ、ブリットニーちゃん、可哀想ですねえ」
光「ブリトニーどうすんねん、ブリトニー」
剛「だいたいそこから来てますよね、完全に。ブリトニーから来てますよね」
光「ブリトニーは・・」
剛「トイレの助いりましたか?でもトイレのイベントですもんね」
光「ちょっと興味深い」
剛「興味深いですけどね。行きません・・・ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
KinKi Kidsは、今後「ダブルオーのを」って言うんですか。っていうか、区別して言う場面もありませんよね、ええ(笑)


《報告します》
光「続いて 報告します。福岡県のあずささん『家の前の川にエイがいました。海からは3キロ離れている、舗装された幅5センチほどの川です』5センチ?!『海でも見たことないのにまさか川で出くわすとは思いませんでした。友達も別の場所で見たと言っていたので間違いないと思います』エイだって・・幅5センチって、すごいちっちゃいってことやんな?」
剛「いやいやカブトガニの・・なんかあれちゃうの?カブトエビとか、田んぼにいるやつ」
光「そやんな?あの平たい感じのな」
剛「そうそうそう。エイはないと思う」
光「カブトガニとかそっち系かなと」
剛「あとはショウエイでしょうけどね」
光「しょう・・・ああ、エイだけにねー」
剛「さっ!佐賀県のまなみちゃんね『今女の子の間で顔を手で押さえる虫歯ポーズで写真を撮るのが流行ってると、お二人も今度やってみてください』」
光「何?虫歯ポーズって?」
剛「ああ、これ」
光「ああ、こうやってる子いる」
剛「僕からしたら楠田絵里子ポーズやけど」
光「そうですね、ワールド・・ワールド・・ワールド・・ワールドの、ワあたり」
剛「ワのとこですね」
光「あれでしょ?小顔効果でしょ、おそらく」
剛「でもこんなんして・・・可愛っぽく見せてもさ、偽造やで」
光「・・・・まあ、女の子は」
剛「偽造やで。これは」
光「女の子は写真を撮るだけで1時間くらい楽しめるからね」
剛「でもあんなんで、角度変えて可愛く撮って何になるんやろな」
光「自分が可愛く撮れるのが上手でしょ、今の子たちはみんな」
剛「ありのままでええのにな・・・♪ありの~~」
光「♪ままの~~」
剛「♪すがた~~みせる~~のよ~~」
光「♪れりご~~」
剛「♪れりご~~・・・・・東京都しゃうたんさんですね『生まれて初めてコンビーフを買ってきて開けようとしたんですが失敗して指を切ったと』」
光「うわーーーー、缶とかさあ、痛いよねーー」
剛「あれほんとに切れるよね」
光「あと紙で切ると痛いよね~~」
剛「痛い、地味にちくちくして」
光「なんかそれを想像するだけで、いーってならない、いーって」
剛「また予想外の感じで切れるからね、あれね」
光「あ、オレ昨日やっばい夢見たわ!体中・・」
剛「どうしましたー?アボカド?」
光「ちゃうがな、アボカドはもう2日前の話し」
剛「あ、ごめんごめん。体中?」
光「体中、なんかホッチキスで刺されまくってんねん」
剛「痛いなあ~~、文房具になりたい夢があったからな、オマエ過去に」
光「ふふ(笑)それを一生懸命一個ずつ抜いてる夢、なんでやろ?」
剛「いったい、痛い痛い痛い」
光「今思い出したわ、コレを聞いて」
剛「オレ医療用ホッチキス、リアルにさされたけどな、血出した時、アレも見た目痛かったもん。ホッチキスささってんねん、肉に」
光「もう痛い~」
剛「取るとき、そんな痛くなかったけど」
光「うん・・なんであんな夢見たんやろなあ」
剛「なんかそういうファッションの願望あります?」
光「ないよ~~!」
剛「ホッチキス全身につけて、ちょっとこう・・・ステージ出たいなあ」
光「したぁない。全然ない、そんな願望」
剛「ない?」
(ス「お客さん引いちゃいますよ」)
剛「そういうクセない?ないかー、じゃあ、なんやろな?」
光「わからへんけど、なんでやろなあ」
剛「そんな夢、だってなかなか見まへんで」
光「いや、思い出すってすごいね。ぽんっと思い出した。今鮮明に出てきたもん」
剛「そんなコワイ夢見といて、忘れて思い出したんやもんな」
光「うん」
剛「すごいなあ、何で思い出したんやっけ」
光「人間ってコワイわ、ね、(インフォメーション)はい、それでは歌

剛「ビターショコラ」
光「ビターショコラ」

【今日のポイント その3】
光一さんのホッチキスの夢もすごいですけど(それはボディを修理されてたんじゃないか?www)2人の♪れりごーのクオリティもすごかったですね(爆)真剣に歌ったの聞いてみたいですよw

《今日の1曲》『ビターショコラ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、岡本県のまよさんです・・・おかもとまよ・・・まあまあ、まあまあ」
光「岡本県のまよさん」
剛「ちょっとびっくりしたよ」
(ス「岡山県・・・」)
剛「『雑誌回収所に雑誌を出しに行ったら、マジックで大きく夢と書いた大学ノートが何冊も出されていた(笑)夢をあきらめたのかな、それとも新しい夢を持ったのだろうか』いや、夢と書いたノートがいっぱいあるってことは、夢だらけやね、ほんまに」
光「そやな」
剛「夢芝居やね、梅沢富美男、ほんまに、梅沢富美男状態やね、これ。すーごいですね」
光「夢を掲げる・・・」
剛「ま、夢を書くといいとか言うよね」
光「逆算していくってのはあるよね。夢から、こう何して、たどり着くって言うね。でもオレはこう・・」
剛「その途中にホッチキスを全身に・・」
光「やめてくれる?」
剛「あるかもしれへん」
光「なんで思い出させるかな」
剛「ふはははははは(笑)」
光「今、ちょっと忘れてたのに」
剛「もう忘れてた(笑)」
光「うん、忘れてた」
剛「まだ覚えてるかと思った」
光「また今鮮明に思い出した」
剛「ごめんごめん、早めに忘れんねんな、ごめん、オッケーオッケー」
光「そう・・痛いから」
剛「ソーリーソーリー」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
二人して岡本県をスルーするのやめてもらっていいですかwww

| 2人どんなもんヤ | 10:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月25日(月)

光「はーい、堂本光一です」
剛「はーい、堂本剛です」
光「はーい」
剛「どうもっ!」
光「どうもどうも」
剛「よろしゅう・・・お元気ですか?」
光「お?井上陽水?」
剛「お元気ですかっ?・・・・ちょっと似てたね」
光「ん・・」
剛「マイク通して聞いてる人は、あれか・・・ちょっと」
光「はよ、読めやー」
剛「んふふ(笑)」
光「早くいけ(笑)」
剛「まずは茨城県のね、ろびちゃんです『先日光一さんのどんなもんヤ!を半分眠りながら聞いていたら』うん、新しい聴き方、まあ、ちょっと失礼」
光「正しい・・正しい」
剛「『眠りながら聞いていたらいきなりピー音が流れてきて一気に目が覚めました。そう言えば2人でのどんなもんヤ!で、一度もピー音がはいってことがあっ・・・一度ピー音が入ったことがあったような気がします。気になって眠れなくなるので、是非ノーピーどんなもんヤ!をよろしくお願いします』」
光「あの、アボカドの話しをした・・」
剛「はいはい」
光「アボカドは、どこぞやの国では【ピー】だって言うんやって話しをした」
剛「あ、そうなんですか。アボカドという呼び方・・あ、そうなん?」
光「うん」
剛「なんでそんなん知ってんの?」
光「なんでやろなあ」
剛「そもそもよ。そもそもや、ジャニーズでやで、アイドルやっててやで、アボカドってどっかの国では【ピー】っていうのは」
光「今もう、ピー流れまくっとるからな、今。ワタシ~アボカド好きって言ったら、ワタシ【ピー】好きって」
剛「ああ、どっかの国ではね。変換されるから、その文法にはなってないと思うけど、どこの国やの?それ」
光「あの、アボカド自体は垂れ下がってなるでしょ」
剛「はいはいはい」
光「だから、あれが【ピー】だ・・アボカド」
剛「おい、後ろでいなり寿司ってなんか言ってきたぞ」
光「それは私のおいなりさんだ!!」
剛「マネージャーが結構オンマイクでくるな」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
7月16日の放送で言うてましたね。剛さんの驚きが新鮮だわ。なんでそんなん知ってんの?って( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、東京都みなっちさん『すごい今さらですが、タイトルのなんでも来いやのフツオタ美人って誰が考えたんですか?理由はわからないんですが、なんかめっちゃセンスあるなあと今とても感激しています。番組始まってもう20周年ということですが、最初からこのタイトルだったんですか』これはあれですよ、元々ジョンソン&ジョンソンさんが・・今これ言っていいんかな?ジョンソン&ジョンソンさんが・・そうですね、提供というかたちでね、番組お送りしていたので」
(剛さん、なんかばたばた音が聞こえてます。声が遠くから聞こえてますw)
光「やはりね、素肌を綺麗にすると」
剛「そうそうそう」
光「そういった方向性のあれでね」
剛「そうそう」
光「フツオタ美人と」
剛「それそれ」
光「というタイトルがついた」
剛「うん、ついた」
光「そのまま、そのまま来とるっていう」
剛「そう(溜息)・・そのまま、アボカド」マイクの前に戻ってきた
光「うん、それ大丈夫。アボカド美人はどんな感じやろ。ツルッとしてんのかな」
剛「まあでも、なんやろ・・」
光「ツルッと」
剛「ちょっとこう・・しわもあるけど、でもすごくお綺麗ですよねっていう感じかな」
光「それは私のちまきだ!!・・・以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

剛「あ、そう」

【今日のポイント その2】
最初は「なんでも来いやの」じゃなかったよね・・・なんだっけな?あー、思い出せないwww 素肌とか、スッピンとか、ついてた気がする・・



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? 福島県さーちゃん『私は毛穴フェチ、男女問わず会話をしている時ついつい人の毛穴を見てしまうと。特に男性の黒ずんだ毛穴をみると落としてあげたいという気持ちとともに少しだけ相手を深くしれたような気がして密かにテンションがあがります。こんな私ってアウトでしょうか』毛穴とか、ちょっとアウトかなあ。ピンポイントすぎるもん」
光「何を見たいねんっていうね、まあよくコンサートとかでもね」
剛「うん、双眼鏡とか」
光「一番前で双眼鏡してる人、オマエ何見とんねんって。そんな時はオレは大きく動くからね」
剛「ああ、とらえにくくなるし」
光「とらえにくくする」
剛「酔うしね、うん・・」
光「ちょっと大きく動くってことやってますよ」
剛「そんなんされたら酔うよ。さ、続きまして京都府ななころさん『私は埋まってる毛フェチです。生えてきたのに皮膚の中にくるくるくると埋まって丸まってる毛を見つけるとほじくりたくなる』」
光「え~?何それ?」
剛「『特に男性のすね毛のような濃い毛が埋まってるのがいいので、足をじっと見てしまう。この気持ちわかってもらえますか』」
光「今日は毛関連が多いな、そんな埋まってんの?」
剛「毛が埋まって、くるくるくるくるってしてる・・」
光「そんなんないよ」
剛「女子はうなずいてますね」
光「え~?」
剛「毛を?・・・埋もれる毛が出てくる?」
光「うもれ・・・うもれ、埋もれ毛?埋もれ毛?どこに?」
剛「その、脱毛・・脱毛とか手入れしてるやつが・・」
光「こういう、はやしっぱなしの人は・・」
剛「埋もれへんやろ?」
光「あ、ないってこと?」
剛「うん」
光「じゃ、ひげとかあり得るってこと?」
剛「抜いたら・・ってこと?剃るんやなくて」
光「くるくる!くるくるっと埋まってんの?」
剛「ふーん、それを見つけたらいいと・・・・まあ、ある種ちょっと変態なとこあるかなあ?埋もれてるくるくる見るの好きやねんから」
光「うーーーん」
剛「さ、ということでね(インフォメーション)ま、それではもうね、仕方ないんで、あれいきましょう」
光「歌・・」
剛「歌いきます。ジェットコースターロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
「くるくるくるくる」を無駄に早く可愛く言う剛さん萌(〃∇〃)あ、そういえば昨日のライブでも最前で双眼鏡で見る人の話してたな(笑)


《今日の1曲》『ジェットコースターロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。熊本県のまいぴーさん『仕事をしていたら会社に獅子舞を持ったおじさんがやってきた。20年以上も前からやり続けているらしい。たむけんよりもだいぶ先を行っていた』」
剛「あー、これ、たむけんさん怒るやろうけど、そうやろうなあ」
光「え?たむけんさんは獅子舞が得意なの?」
剛「獅子舞で・・獅子舞ルックで・・」
光「へぇ~~~」
剛「ちゃ~~って言うて」
光「あ、全然知らへんわ~」
剛「知りません?」
光「今テレビで流行ってんの?」
剛「いや、ずいぶん前に流行りました。これ、じゃあたむけんさんにあとで連絡しておきます。うちの相方が、え?今テレビで流行ってんの?って言うてた」
光「ひゃはははははははは(笑)」
剛「衝撃受けると思うから。いや、オレそこそこ東京の電波にも乗ったけどなあ、ってたぶん言いますよ」
光「ほんまに(笑)」
剛「うん」
光「オレ全然・・・テレビ見ーひんからさあ」
剛「たむけんさん、すーごいショック受けると思うわ」
光「テレビ見ーひんから、すいません、ほんまに」
剛「しゃあない、それはしゃあない、人それぞれしゃあないな」
光「そうやん」
剛「ただ、たむけんさんがショック受ける」
光「すいません、今日は。はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
このあと、たむけんさんのツイッターが盛り上がってましたね。光一さん、せめてたむけんさんの存在は知ってて良かった(爆)

| 2人どんなもんヤ | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月20日(水)

剛「堂本剛です。まずはね、ラジオネームぎょ・・ぎょぴちゃんさんからのメールです『後輩のふぉーゆーの剛のフィッシング天国パクリ疑惑がありましたが今回はもう一つ疑惑を見つけました。ラジオのホームページを開くと各コーナーの紹介があり、そこにアリナシふぉーゆーの文字が・・説明を読んでみると日常の出来事などを送ってもらい、それがアリかナシなのか4人がジャッジするらしいです。これは剛くんのこれってアウトかなのパクリなのでは。最近出来たコーナーのようで、コーナー名の横にnewと書いてあります。年末のライブではっきりさせるのはどうでしょう』これはっきりさせた方がいいな。ふぉーゆーが・・アリ、ナシかをみんな考えなアカン疑惑が出てるよね。こんだけ二つもパクられてたら。賃料もらわなアカンな。アイデアを貸してるというところで。うん・・まあ、ちょっとその辺はお金で解決しましょう。はい、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
年末にライブがあって、ふぉーゆーがつくことが前提になってますけど、大丈夫ですかw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが愛知県りーさん、あ、ブルースさんですね『普段から女子力が高いとの評判の剛さん、どうやらお姉さんに禁じられていたお菓子作りにまで手を出してしまった。あと残すはパンですね。朝から自分が焼いたパンとハーブティー、家庭菜園で収穫した野菜で朝食をとればもう女子完成ではないでしょうか。女性が通うパン教室で男性ただ一人、しかも楽しそうにパン作りする剛さんを何の違和感もなく想像してしまいます』これ逆に女の子の方がやってへんでしょ?これを女子力と言うなら、今は間違ってる気がするよね。じゃあ、女の子がお菓子、10人中9人作ってるかっていったら、3人ぐらいじゃないですか?まあでも、パンはねえ、作ると食べちゃうからよくないかなあとか思って。うん・・でも作ってみたい。いつかは作るでしょう。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それは女子力ではなくて、オカン力ですね(笑)しかも専業主婦ですね(爆)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。山形県みくちゃん『ふぉーゆーのラジオで福ちゃんのお魚天国というコーナーが出来た件についてですが、福ちゃんは釣りの師匠である剛くんをリスペクトしてるがゆえについタイトルが寄ってしまったと言っていました』なるほど、裁判にはしないでくださいと。なるほどね。まあまあ実際ふぉーゆーと釣り行きましたから、うん・・・まあ、みんながちゃんと1匹でも釣れるようにということで一所懸命頑張って行きました。楽しかったですねえ、ほんま。そのあと、釣った魚をさばいていただきました。ちゃんちゃん焼きにして食べて美味しかったですね。

うん、当時ついてたマネージャーね、前もラジオでも言ったと思いますけど、魚そのまま洗剤で洗おうとしてましたからね。うん・・・まあ、大声で、おい、ごるぁ!って言いました。何してんねん、オマエって・・・いや、洗おうと・・・何を洗うん?・・魚を・・めっちゃスポンジ泡立ててるし(笑)やめろや、オマエって言って。これは、うん・・裁判にはしないでいきましょうか、この件に関しては。うん・・ただやっぱり、ある、ない?やっけ?アレはちょっと引っかかってきますね。うん・・ちょっとジャッジが必要ですね。なので街頭アンケートとりましょう。うん、街中に歩いてる人に、どう思いますか?それって何のラジオですか?・・なんねんけど、5人ぐらいにアンケートとりましょう。それはやっぱり訴えるべきか訴えないべきか、決めていかないとダメですね(インフォメーション)さあ、それでは、夏ですからねえ、やっぱり・・真冬のパンセ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それはもう・・なんでしょう、ラジオ局をまたいだ訴訟になるので、ここは一つ穏便にすませてあげてくださいwww


《今日の1曲》『真冬のパンセ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、佐賀県のまなみさんです『今日幼稚園で5歳の女の子に、先生はどうして髪が長いの?髪を切るお金がないの?と言われた。私5歳児に貧乏そうだと思われてるのだろうか』たぶん、まあ、この子の中では髪の長い人はみんなお金がないと思ってるんですね。まあ、昔で言う武田鉄矢さん(ス「お金がなかったんですね(笑)」)うん、原田大二郎さん・・仮面ライダー1号、色々含めてやっぱり、あのスタイルを見るとお金ないねんな、あの人・・と思ったでしょうね。うん。ま、ということでね、まあまあ先生髪整えてください、色々大変やと思いますけどね。頑張ってください。ということでみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
じゃあもう、ケンケンとか名越さんとか、極貧じゃないですかwww

| 剛どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月19日(火)

剛「どうも。堂本剛でーす。まずは大阪府のね、カメとイチジクさんからのメールです。合いますよね、カメとイチジク『矢野・兵動のパイセンがですね(笑)8月17日に尼崎で行われたボディビル大会に出場するため仕上げた上半身の写真をネットにあげられていたと。バッキバキでした。ジャニーズも真っ青のバッキバキでした。これからも頑張ってください』どしたん、パイセン・・・ま、いわゆる忍耐が強い人ですね。やるぞと決めたらここまでやる人ですね。うん・・これ相当だって、ご飯とかも制限せーへんかったらここまで行かへんもんな。うん・・これからアレちゃう?身体見せたぁて、上ハダカで漫才やるんちゃう?もしかしたら。ちょっとそれおもろいけどね。うん、1回ぐらいやって欲しいですね。じゃ、パイセン、今後もその肉体維持して頂きたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ちなみにパイセン新人とシニアの部で優勝されましたけども。2日続けて採用されてるカメとイチジクさんの方がすごいと思いますwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。香川県みよさん『剛くんに質問です。最近よくテレビでネコの洋服を着てますがアレは剛くんにネコブームが到来してるからですか。ライブでもし剛くんがネコ耳カチューシャをつけて出てきたとしても私は、う、う、受け入れます』ということですね。ま、ネコブームは到来してますね。最近というか、以前からちょろちょろは来てましたけど、まあ、ネコ・・の、Tシャツとか買い取り初めてから、またネコ入れときましたよっていう、そのネコ・・なんていうんですか、ネコ・・ネコサービスみたいなのがスタイリストさんの方から始まったため、ネコグッズ率は多くなりましたけど。

あとはね、虎とかヒョウとか、よりかはネコ。うん、ネコの前はサルでしたけどね。サルのなんかスカジャンみたいな持ってたんですよ。ダニの刺繍ぶわーってしたでっかいやつとか持ってましたけど、ちょっと人がいかへんところをいってたんですけど、ネコはね、ネコブームは別に今に始まったことじゃないですから、世間的にはね。ネコはなんかちょっとええなあと思って着てるという。ただ、ネコ耳カチューシャはつけないです。まあ、マネージャーは今つけてますけどね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
しれっとネコ耳カチューシャして、堂本兄弟に出演して頂いても誰も何も言わないと思いますが( ´艸`)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。千葉県かおるんるんさん『初めてかもしれない恋をした』いいですねえ『一目惚れ。人見知りな私は連絡交換できず彼のSNSのサイトしかわかりません。向こうが私のことを覚えてるのかもわかりません。この先会えるのかわからないのです。どう発展したらいいですか。一つの案として是非参考にしたい』一目惚れねえ、いいねえ。一目惚れしたんやったら、そのときにやっぱりぐーんと行かなアカンかったねえ。いった方がいいでしょ、これは。だって、あの子ちょっと可愛いなあ、じゃないねんで。アカン、ヤバい、めっちゃ可愛い、やねんから。ただなんか、無理矢理ぶっこまんと・・だって一目惚れって自分のすべてが色々変わる恋でしょ。今までの自分の概念が変わっていくっていうか。

でもこれってどうなんかね。一目惚れって危険な気がするよね、っていうのもあるよね。まあでもね、一目惚れやったらそのときになんかしておけば良かったねえ。そんなことある?ねえ・・もったいないな、これ。モーションはかけようや、やっぱ。しつこくない感じで。イヤ別に好きじゃないっすよ、くらいの方がいいと思うよ。で、いい仲になった時に、実はワタシ・・って言って。一目惚れっていうのは封印して、モーションかけて、なんとかやっぱりアピールはしていかんと。存在をまず認識してもらわんとアカンもんね。うん・・わからへんよ、向こうもしかしたら、なんか思ってる可能性もあるし。とにかくぶっ込みましょう、ぶっ込みのタク・・・うん(インフォメーション)それでは、こちら・・愛なんて言葉じゃ言えない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
とにかくぶっ込みましょう・・・って、何をどのようにぶっ込むのか、もうちょっとアドバイスしてあげてほしい(笑)

《今日の1曲》『愛なんて言葉じゃ言えない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は神奈川県のみさこさんからです『ベッドカバーを何回洗濯しても柔軟剤の匂いが残ってくれない。柔軟剤を多めに入れたり乾燥を工夫したり試行錯誤したあと、ふとカバーのタグを見たら防臭加工と書いてあった。気づくまで2ヶ月かかった』そんなに防ぐんや。すごいね・・すごい匂いをとってくれるんや。じゃあ、もし寝ててぷぅ~ってしても、におわへんねや(ス「そのぐらいの威力が・・」)あ、違うわ、跳ね返んのか(ス「あ~、どうでしょうね」)だって吸収してたらにおうわけやから、跳ね返るからそれはアカンわ、ぷぅ~ってしたら普通に臭いわ。ふふふふ(笑)くさっ、くさっ・・くさってなるだけやから。まあ、買い換えていただくしかないですね。買い換えて頂くか、一回布団の角をはさみで切ってそこに柔軟剤流し込んでから、洗濯してもろたらにおいはつきますね。それでいきましょう、最悪。うん。お金がない場合はそれでいきましょう。さ、それではみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
流し込んでも防臭加工だからダメなんじゃ?(笑)でもそれならイヤなにおいもついてないだろうから、いいんじゃないですかね?

| 剛どんなもんヤ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月18日(月

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のまきびしさんからのメールです『以前剛さんがオープニングの部分のお便りはココ宛てて届くとおっしゃってたので、ココ宛で送るとどこで読まれるのかなと思いメールしてみました。アレとかでもメール読んでいただけたりするのでしょうか。ちなみにいつもはきちんと宛先を書いております』(ス「これはソコ宛できたんです」)あ、なるほど・・あ、でも読んじゃったのね、ココ以外で(ス「そうですね、今読んじゃった」)あ~~・・ま、言葉が近ければ。ジャッジやけどね、スタッフサイドでやっぱり。まあ・・なんでもいいです。あの、オープニングって書いといてくれたら、オープニングやなと思えるんで。はい、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
結局はオープニングなんですね?(笑)でもそれをめがけて何を送ればいいのかわからない・・・というメールを送ってみました(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。さ、ラジオネームネコを抱きしめて・・うん、どうしたんですかね、19歳の子ですけど『先日V6の三宅君がラジオでスーパーのタイムセールでお寿司を買っていたところ一般の方に見られ声をかけられたと言っていました。そこで思ったんですが剛くんもスーパーのタイムセールとか行ったことありますか?またそれを誰かに見つかったことはありますか』これね、残念ながらタイムセールはマネージャーです。はい、鰻重が好きすぎて、オマエあほちゃうかいうくらい鰻重が好きすぎて、んでウナギのね、どこどこ行くと安いと、でもオレはタイムセールをねらっていくからねって、この間、ほんとまさにこの間楽屋で自慢げにしゃべってましたわ。ま、タイムセールってでもありがたいよね。本来の値段コレやのに、この時間だけこうですってことでしょ。売れ残ってももったいないからってことやよね?

うん、9時以降?あー、じゃ深夜帯というか、ダイエッターには厳しいね。(ス「僕らの仕事ぴったしなんで)終わるとね、だいたい早めに終わるとそれぐらいやもんね。うん・・・・スーパーのタイムセール、そうねえ・・・オレ、タイムセール・・・オレでもタイムセールじゃなくても、これここまで出して買って食べる必要あるかな?と思って、ええやん、こっちでってやるから、基本的にはね。なんかお肉をさ、例えばたっかいお金出してさ、でも脂だらけやん?いっぱい食べられへんし、胃もたれるだけやから、こっちの方がええわってタイプやからね。タイムセール行ってみたいな。でも深夜帯やもんな・・・いやパラダイスやろな、こんなんだって。9時以降は基本食べてないもんなあ、なんかでももしタイムセールで見かけたら、そっとしといてあげてくれる。スーパー出たぐらいにしてあげてほしいな、ちょっと。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
9時以降は基本食べない剛さんを見習おうと思った人、RT(←ツイッターじゃないってばw)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。東京都るかさん『私はビニールの匂いフェチです。雑誌の付録にあるようなビニールのポーチの匂いや浮き輪の匂いが好きなのですがそれも新品に限ります。開けたばっかりのビニールのあの何とも言えない感じがたまらなく、袋を開けた瞬間鼻にビニールをくっつけてしばらく匂いをかいでしまいます。これってアウトでしょうか』まあ、これはアウトですよねえ。だってその、加工したときの塗料の匂いですよね、結果論。だって日たったらなくなるんでしょ?なんか、大きい意味でこれやっぱアウトじゃないですかね、こういうちょっと塗料とか・・気をつけなはれや!これは、ほんまにねえ。確かに浮き輪の匂い・・好きというより、あの頃を思い出すみたいな匂いやね。子どもの頃にかいでたから。うん、わからんでもないけど、気をつけなはれや。

愛知県のね、ゆっきんさん『とっても耳フェチです』きました、普通じゃないんですよ、とっても耳フェチです『雑誌やテレビとか、周りの人の耳をすごく見ると、大きさどうこうではなく、耳掃除しやすそうな形してるなあとか、耳の位置高いなあ、とかで決して触ってみたいとかではないのでアウトじゃないですよね。ちなみに歌手の方々の耳はイヤフォンすることが多いせいか入り口部分がみんな広いような気がします』オレ入り口部分ちゃいちーやねん。耳自体がちゃいちーやから。耳の位置高いなあってすごいね。ピッコロってこと?ピッコロ結構上やんな?うん・・・これは、セーフじゃないですか、耳掃除しやすそう・・母性、セーフでしょうね。大阪府かめといちじくさん、うん、合うよね、カメにイチジクね『小型犬の足で踏まれたいフェチ。うちで飼ってるミニチュアダックスフンドの女の子を寝転がってる私の胸の上に最初はのせてたんですが、顔を踏ませたくなりやってみたところ、顔を指圧されてるみたいでとりこになりました。これってギリセーフですか?犬なんでいいでしょ』まあ、鹿とかやと、アレですけどね。あとつきますけど。犬とかネコのぷにぷにした肉球ね、うん・・まあまあ、いいんじゃないですかね、セーフなんじゃないかと(インフォメーション)かけたことないやつとかあんのかなあ・・じゃあ、この世界中の誰よりもきっと・・にしよ、ああ、世界中のみんなでか、間違えた。うん、世界中のみんなで、どうぞ」

【今日のポイント その3】
世界中の誰よりもきっと・・だと、ミポリンとWANDSですからねえ(笑)別にそれをかけても良かったと思うけど、剛さんリアルに間違えたんですか???

《今日の1曲》『世界中のみんなで』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は愛知県のゆっこさんからのポエムです『この前ポエムで、エビの殻ではなくエビを捨ててしまったという話しをしていたがそれを聞いて昨日卵の殻を捨てたつもりが、卵の中身を捨ててしまったことを思い出した。とても片づけが大変だった』なるほど、ぴしゃーんなったね。切ないよね、なんか、命やからね。うん・・命じゃないからいいってわけでもないねんけども、そういう罪悪感もあるよね。まあ、そうですね、ちょっと広がらなかったんでね、色々絞り出したんですけどね、全然絞れなかったですね。うーん、まあ、そんなこんなで、こんなそんなでいきたいと思いますんで、是非みなさん、よろしくお願いします、それではまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
んー、剛さん、ライブの合間なんでしょうか。頭回ってない感じですね、今週はきっと(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月13日(水)

光「はい、堂本光一です。東京都のおーらやまりもさんからのメールです『光一君がこの前どんなもんヤ!でパクチー好きなヤツは変態と言っていましたが東京にパクチー専門店があるのはご存じですか。パクチーが料理、デザート、飲み物にたくさん入ってるんです。パクチーの唐揚げなど料理のバリエーションも豊富です。モヒートのミントの代わりにパクチーが入ってたりします。光一君も是非一度行ってみてください』そんなど変態なとこ行かれへん。ほんまに。ほんまに・・オレから見て変態ってことですからね。一般的に変態とは違うかもしれないですけどね。それぐらい僕は嫌いだという、言葉が汚い、良くない表現かもしれませけども。もうそんなん変態が食うモノやみたいな、それぐらいイヤだっていうことです。はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
パクチー好きですけど、そんなにパクチーづくしにしなくても(笑)普通の変態くらいでいいです(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、普通のお便り紹介します。兵庫県こころちゃん『彼氏が名前で呼んでくれません。いつも、なあ、とかオマエとかですまされます。光ちゃんの方が名前呼んでくれる回数が多いくらいです』アナタよく送ってくるもんね『男の人って彼女を名前で呼ぶのは恥ずかしいものなのでしょうか』うーん・・・そんなことないと思いますけどね。なんでしょうね。こころ・・・いい、可愛い名前やんな、こころ。彼女にしたら呼びたくなる名前ですよね。今、オレ・・なあ、&%#って言いそうになってんけど、言うとこの子が勝手に、喜ぶ感じがイヤやったんで(ス「あははは(笑)いいじゃないですか」)あははははは(笑)逆に言うてるかもしれませんね、誰が喜ぶか!気安く呼ぶんじゃねえよ!・・・はい、どうもすいません。

愛知県めぐさん『私は保育士の仕事をしています。今年のプールの季節がやってきました。毎日ちびっこたちと楽しんでいます。光ちゃんは子どもの頃プールは好きでしたか。ちなみに私は水泳が大の苦手でした』ま、私は水泳やってましたよ。水泳やってましたけど、学校の水泳の授業は嫌いでした。あの、すぐ寒がる・・すぐ唇が青くなる子でした。ふふふふ(笑)弱っ・・うん・・こんなに健康に強く育ちました、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
喜ぶ感じがイヤやったって(笑)光一さん、どSにもほどがあります(爆)もうこの人色んな意味で絶対アイドルじゃないwww


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、神奈川県のみさこさん『ホンダが芝刈り機の最速記録に挑戦し、時速187.6キロを出してギネス世界記録を樹立したそうです。芝刈り機で187キロ出す必要性はわかりませんが、何か楽しそうですよね。光一さん、こんな大人たちどうですか』恐ろしいな。芝刈り機が187キロ、それちゃんと芝刈れてるんか?っていう・・・ま、でも芝刈り機のフォルムで何キロ出すか的なことなんかな、うん・・まあ、ホンダさんはね、来年からF1復帰しますんで、非常に楽しみですけどね。その芝刈り機で世界ナンバーワンになったわけですから、F1でもね・・なんか芝刈り機とF1を比べてるオレがイヤになるけど(笑)

まあ、でも前ちょっと話したかな?今エンジンのルールって言うのはホモロゲーションって凍結されているんで、参戦してる、現在参戦してるチームは開発が出来ない状況にあるわけですね。でもホンダはまだ参戦していませんから、今もなおどんどん手を加えて開発がどんどん出来る・・ま、そのメリットを是非ホンダには使ってほしいなと、うん・・でもそれはメリットだけじゃないんですけどね、細かく言うと、実際にレースで今なお走ってるチームっていうのは、やっぱりそのデータ量っていうのは莫大にあるので、その実際のレースのデータっていうのはやっぱり参戦してないチームにはないデータなのでね、その辺は難しいとこなんですが、ま、でもメリットを生かしてホンダさんには、頑張って頂きたいとおもいまーす(インフォメーション)メールはkinki@joqrドットマーク・・ドットマークだって、メールはkinki@joqr.netです。はい、お知らせでーす(SHOCK DVDのお知らせ)はい、歌。KinKi Kidsで銀色暗号、どうぞ」


【今日のポイント その3】
芝刈り機の定義ってなんなんでしょうね?F1に芝刈りの歯をつけただけじゃダメなんでしょうね?(爆)

《今日の1曲》『銀色暗号』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のこなゆきんきさんからのポエムです『おでんにカラシをつけて食べていたら全然辛くないので、さらにたくさんつけた。それでも辛くないので、チューブの日付を見たら賞味期限は2006年の11月になっていた。8年前のカラシだった』も、コワイコワイ!もう~~・・8年前、まだ・・まだ乾燥してるやつならまだしもね。あ、1回あった、うどん屋さんに、そば屋さんに入って、妙に色あせた七味置いてあるなあ・・と思って、それ普通にコンビニとかに売ってるような七味だったんです。賞味期限みたら、うそ・・これめっちゃ前やけどどう思う?みたいな(笑)やつが、店でもあったからね。ああいうの忘れやすいからな。カラシはアカンと思うわ~。ちょっとしめっとるやつやからね。コワイよね、雑菌が・・。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
うわー、お店の七味が期限切れてるのはアカンやろ~~。どんだけ回転してないねん~~~(^^ゞ

| 光一どんなもんヤ | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月12日(火)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のれみさんからのメールです『今写真を撮るときに下を向いてピースするといううつむきピースがギャルの中で流行ってるらしいですよ。しかも無表情でやるのが流行りらしいので光一くんにぴったりですね』どういうこと?・・・下を向いて・・映りたくないの?前はねえ、いかに可愛く撮るか見たいな感じだったわけでしょ?下を向いちゃうんだ。わかんないなあ、その精神状態は。は~・・うん・・何がしたいんや?マゾですねえ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
おおおお、ネットで見たけど衝撃だったwww 光一さんも是非検索して見てコメントして欲しかった( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 群馬県のゆみさん『親知らずを抜歯することになりました。想像するだけで怖いです。左の歯一本だけですが、周りのみんなが痛かったというので不安で仕方ありません。光一君も前抜いたと言っていましたが不安なので、どんなときどんな感じだったか教えてください』全然、オレ全然痛くなかった。全く無痛。え?うそ?!って感じやった。え?抜いたんすか?みたいな。うん、だけど、抜いたあとそこがバコーって歯茎のところがね、抜いたとこ穴が開いてる感じがしばらく続くんですよね。うん・・ま、オレは上だったんで。上だったんでね、腫れもしなかったし。下の場合は腫れるらしいな。うん・・この人どっちか書いてないからわからんけど、下は痛いし腫れるし最悪だってことを聞いたことがあります(←悪い言い方してるw)ふふふ(笑)不安にさせる。上だったらほんとに全然僕は平気でした。広島県もんくみんさん『突然ですが私は鍛えた筋肉を見せてきて感想を求めてくる人が苦手です。光一君は自分の筋肉を人に見せたい衝動に駆られることはありますか。また感想を求めてくる人にはどんな言葉をかけたらいいと思いますか』うん・・見せたい気に全くなることないですけどね。感想求めてくる人になんて言葉をかけたらいいか、きれてます!きれてます!!あー、きれてますね!・・ボディビル・・ま、いいや。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いったいどんな状況で誰に筋肉を見せられるのか、それが気になって仕方ない(°▽°) 


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、愛知県のめぐめぐさん『今すごく大きな音で雷が鳴っています。雷が大嫌いなのであの音が怖くて仕方ありません。何とか雷の音が怖くなくなる方法ってないですか』まあ、その上に高木ブーさんがいると思っとくと・・いい。はい。あ~、ブーさんまた寝てるのかなあ。ラジオネームはちみつちゃん『意志が弱い性格を直したいです。昔から何かをしたいと思ってもすぐあきらめてしまうので、何をしても続かない性格です。やりたいことを根気よく続けるにはどうしたらいいでしょうか』意志が弱い性格・・ん~~、どうなんだろうなあ。何かをしたいと思ってもすぐあきらめてしまう。オレとは全く逆の人ですね。これしたいなと思ってやり始めるととことん追求しないと、イヤなタイプなので。

意志が弱いっていうのはちょっと違うんじゃないかなあ~。自分で言っちゃうぐらいだもんね。意志が弱い。やりたいことを根気よく続けるには、自分の中で、じゃあゲームをしてください。これをやり続けなかったら、私は・・・うう、思い浮かばへん。ふふふふふ(笑)全然思い浮かばへんわ。今話を続けるという意志が僕は弱かったね。ま、あきらめも肝心ですよ。ほんまにほんまに。あきらめが肝心ってのもある。そんな時は、あ、無理やな、アカンわ!よしやめよって次のことに向かうのも時には大事やけど、それが続くのはアカンと思うけどね。あんまり答えになってないですけど、とりあえず頑張れ(インフォメーション)はい、お知らせでーす(SHOCK DVDのお知らせ)はい、では、歌です・・さっきなんて言ったけ、オレ・・Secret Code って言ったのか。はい、歌です、Destination、どうぞ」


【今日のポイント その3】
例えが思い浮かばずあきらめる光一さん( ´艸`)しかも、Secret Code はさっきじゃなくて、昨日ですよ(コソ)

《今日の1曲》『Destination』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。神奈川県のみさこさん『ふと、本棚に置いてある日記が目にとまった。開いてみるとちょうど3日目までしか使われていなかった。3日坊主という言葉を考えた人は天才だと思った』そうね。3日目ってやっぱりネックなんやろな。なんでも。1日目頑張りました、2日目もまあ、続けようって気持ちがあったんや。やりました。はい3日目、めんどくさいな・・これが人間ですよね、やっぱりね。そこを続けられるか、続けられないか、さっきの意志みたいなところに通じるものがありますけどね。

ええ、でも僕は、僕だって筋トレとか、トレーニングとかしますけど、正直したくないですよ。好きじゃ・・好きじゃない・・好きじゃないですよ、やらなくていいならやりたくないんで、僕も。やりたくないですけど、でもなんやろな、やってきて、そこでやめてしまうと今までの努力はなんやったんやってなるでしょ。それは3日坊主、1日目やって、2日目、昨日も一昨日もこのために時間を費やしたのはなんやったんやろっていう気にならないためにはね、しゃあないから続けるか・・・っていうのも続ける、うん・・ここでやっと答えが出来ましたね、さっきの。ポジティブシンキンのね。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」


【今日のポイント その4】
最終的に、ちゃんとした話しに落ち着いた。素晴らしい!そうです。今まで費やした時間がなんやったんやろ・・っていう気になるから、やめられないんです、ラジオレポがwww

| 光一どんなもんヤ | 10:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月11日(月)

光「はい、堂本光一でーす。東京都のしゃうたんさん、しゃうたんさんはよく来ますね『光ちゃんはおっぱいのお便りはオレじゃなくてスタッフが選んでるとよく言っていますが、ここ最近お便りがないのにも関わらず、おっぱいトークを繰り広げてることに気づいてしまいました。でもそんな光ちゃんも大好きです。これからもおっぱいトーク楽しみにしています』自らしてるぅ?こういう風に書いてるからおっぱいの話しになっていくわけやろ?何もないところで急におっぱいって言いませんよ、さすがに。それは・・・それは、ただ、の変態ちゃんに・・ま、ちょっとくらい変態の方がね、健康的じゃないのって思うんですけど。僕そんなの興味ないし・・気持ち悪くないですか?ねえ、健康男児・・まあ、言うてたならすいません。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
常連さんは、ものすごい数のメールを送ってるのか、それとも内容が秀逸なのか、どっちなんだろう?

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、秋田県のほなたんさん『以前のどんなもんヤ!で顔を洗うときに指が鼻に入ってしまうという話しがありましたが、私のお父さんは顔をすごいスピードで勢いよく洗うので小指が鼻の穴に入ってしまって高頻度で鼻血を出しています。あり得ないとあきれているのですが、ラジオを聞いて思い出したのでメールしました。こんな経験ありませんよね』はい、ありません。すごいスピードで・・すごいスピードで洗う姿を見てみたいな。どんなんや。たまにいるけどね、ぶるるる~~~って。ぶるるる~~って人(笑)

福岡県のゆいまーるさん『私の友達は夏になると毎年ビキニを買い換えます。着れるのは今のうちだよと言われるのですが、10代の頃から着ていないのでこれからも着ないと思います。光一君の好きな水着はどんなタイプですか』なんでもええかなあ~~。なんか変なのあるよね。ワンピース・・ワンピースって言うの?ビキニじゃないのって。なん・・だけど、横の腹は出てて真ん中でつながってるみたいなやつ。アレなんていうんやっけ、なんか名称があったはずやねん。アレわからへんわ。アレオレの中にないなあ。女性からする・・・賛否両論でしょうけど、女性から見ても。女性から見ると、なんかちょっとかっこいいだの、セクシーだの見える人もいるんかな?全く意味がわからへん(笑)隠すんか隠さへんのか、はっきりしろっていう・・・なんか機能的じゃない気がして。まだワンピースはわかるよ。競泳なんかでもね、ワンピースじゃないですか。ビキニもね、とりあえず隠すとこだけ隠しとこか的な機能があるじゃない。なんでここ真ん中だけつなげんねんっていう。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんの辞書に「装飾(デザイン)」という言葉はないんでしょうなwww



《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。東京都よしえさん『けして動物好きとは言えない私がなんとフェレットを飼い始めました。今ではすっかり親の気分になり仕事でもずっと娘のことを心配しています』あ・・娘ってフェレットのことかな『一刻も早く家に帰って娘の無邪気な顔を見たいです。光一君も仕事の時は同じようにパンちゃんを心配してるのかなと気持ちがわかりました』まあね、動物好きじゃない人もいざ面倒みなきゃいけないことになるとね、愛情が芽生えたりするのものなのかもしれませんけどね。ま、心配・・僕はあの・・忙しい時なんかは親に預けたりとかするようにしてるんで大丈夫なんですけど留守番させるのは心配になりますよね。大丈夫かなとか。うん・・フェレット、フェレットってなつくんかな?要はフェレットって、スカンクやっけ、違う?スカンクではない?でも屁するって聞いたことあるよ。違うかな?なんかの勘違いかもしれん、ごめん、わからへん。

長野県のまいさん『先日ネットを見ていたら、最もモテない人の誕生日1位は1日と書いてありました。みんなにモテモテの光一さんなのになぜでしょう』なんやろな、モテない人の誕生日1位・・誰が・・誰がどうランキングしてん。そんなもんどういう統計をとったのかオレは知りたいわ。ふふ(笑)そんなもん・・まあ、モテるモテない。こういう仕事してると、もちろんファンのみなさんとかがね、いらっしゃるわけですけど、じゃあそれがモテてるという表現になるのかっていうのはちょっと難しいところですからね。暗い話になるんでやめましょう。愛知県のてんさん、18歳の方『看板にあったこの先行き止まりが、この先愛の固まりに見えた』うん・・重症ですね。この先いきど・・見えへんわ!どうやったら見えんねん、行き止まりですよ。はい(インフォメーション)はい、お知らせでーす。昨年やらせて頂きました舞台Endless SHOCK2013 がですね、1000回公演そのときに達成しまして、Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary というタイトルでDVDとBlu-rayを9月17日に発売することが決定しました。舞台はもちろんですけども初回盤にはニューヨークで撮影した特典映像も収録されていますので是非チェックしていただきたいと思います。では歌・・KinKi Kidsで、ん~~~~Secret Code どうぞ」


【今日のポイント その3】
フェレットはイタチの仲間な気がするので、屁するんじゃないでしょうか。・・・・屁じゃないけどさw

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のまみさんからのポエムです『今日職場で後輩を叱るときに、そんな投げやりな態度でどうするのと言おうとしたのに、そんなやり投げな態度でどうするのと言ってしまった、めちゃくちゃ恥ずかしかったです』もう投げる気まんまんや。うん、&%#◎*▲@~~!いうて、すごいもんね、あの気合いね、陸上選手のね。投げていこ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そこは恥ずかしがらずに「どうせ投げるなら砲丸にしなさい!」とわけのわからんしかり方をして欲しかったwww

| 光一どんなもんヤ | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月6日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは兵庫県のあすかちゃん、さんからのポエムです『KinKi Kidsのそっくりさんでお馴染みのNinki Kidsのどーも剛さんが結婚したそうです。そっくりさんに先超されちゃいましたね』という、まあ、おめでとうございますというところなんですけどね、うん。僕的にはそんなライバル視してないわけですから、先に結婚したるぞ、とかね。あまり特に意識してなかったんでね・・・・はい、さ、ということで、結婚式当日は光一が行きますんで、よろしくお願いします。ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんが行ったら、びっっっっくりしますけどね(爆)ドッキリで行ってほしいわ( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。ラジオネームちーちゃん『この前駅前を歩いていたら道ばたにちくわが1本落ちていました。近くにちくわを売っているお店はありません。人通りの多い場所なのに、あの茶色のちくわが踏まれもせず綺麗に残っていたのでちょっと可哀想になりました。今まで色んなモノが道ばたにあるのを発見しましたが、ちくわは結構衝撃的でした。剛さんは何か変なモノを落ちているのを見たことがありますか』ということですね。ちくわはたぶん、恐らく笛・・・笛やられるかたもいるんで、たぶん残骸だと思いますけどね、練習した結果というか。

僕は結構ね、意外に普通のモノしか見てないかもしれないですね。あきらめかけた夢とか・・・うん・・よく見ますけどね。道ばたで、結構落ちてんなあってのあります、あの・・忘れられない恋とか、よぉ落ちてますよ。10円とか・・・んふふふ(笑)落ちてますけどね(笑)うん、なんか僕はそういうヤツかな、見るのは。結構普通の。ちくわみたいなやつはないですねえ。まあねえ・・・まあ、気の毒なのは携帯とか気の毒やよね。タクシーとかでもあるもんね。ついこの間もあったわ、タクシー。乗ったら携帯落ちてますよ、みたいなやつとか。あるよね。まあ・・・そう言うときはちゃんとみんなね、交番に届けてあげて欲しいわ。うん、ね、ちくわも。うん、やっぱ届けるべきやと思うで、僕は。すいません、ちくわ落ちてたんですけど、誰かのか・・いうて。だってちくわは食べるものでしかないっていう概念が間違ってるもんね。うん、吹く場合もあるねんから。だからちょっとそれは届けてあげて欲しかったなと思いますけどね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
忘れられない恋を落としてるってことは、忘れたってことなんでしょうかね?気になりますねw



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 東京都のりえちゃん『私の友人は魚の鱗が苦手だと、魚をさばくときも鱗が気持ち悪いと騒いで服に付いた鱗を見つけては、気持ち悪いとれない取って取ってと半泣きになります。高校の頃に修学旅行で沖縄に行ったとき、美ら海の水族館に行ったんですがずっと下を向いて驚くべきスピードで歩いていきました。どうしたら魚の鱗を克服してくれると、♪おもいます~~か~~』(ス「変わっていっちゃった(笑)」)んふふふ(笑)まあ・・アレ大丈夫なんかね、スパンコールとか、美川さんのスパンコールとか。うん・・そこそこきらっきらしはるから、小林さんとかね、幸子さんとか。鱗自体に、嫌いな人が鱗自体に出会うタイミングなんて、そんなないって・・♪おもいませんか~~~(笑)ねえ(ス「思います!」)思うよねえ。この人にとっては、ほんまイヤやねんもんな。うん・・僕が虫を見るのがイヤなのと一緒で。

あ、そういえば、この剛のフィッシング天国のパクリのコーナーはどうなってるんですかね?うん・・またパクってんのかな(ス「まだ連絡は一度もきてないですね」)あ~、謝罪も来てない。まあ、ちょっとあと2ヶ月くらいはちょっと待ってみたるけど!ん~、文章考えてるんかも知らんし。うーん、そういうのは、ちょっとあるかも知らんし、だからまあ、ちょっと待ったってもいいねんけどね、今すぐにとは言わんけど、まあちょっとでも遅いかなあ、なんらかの・・うん。アカンとは言ってないけど、なんらかの、がないと。月にかわっておしおきよ、うん・・アレどういう意味?今言ってみたけど、どういうことや、月にかわって・・・何言ってんねやろね。ふふふふ(笑)(ス「初じゃないですか、そこにもの申したい人」)ちょっと気になって(笑)言ってみたけどさあ、なんやろね。まあまあ、色々あるよねってことで。そこねえ、謝罪のね・・ちょっと伝えてほしいよね。是非お願いしますってことでね(インフォメーション)さ、それでは、えーっと・・・なんかあった?月光、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
えーっと、誰がパクってるんやったっけ?・・・あ、ふぉーゆーの福ちゃんや(笑)だったらこれくらい言うといてもいいな、うんwww 

《今日の1曲》『月光』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、熊本県のまいぴーさんです『我が家に下着泥棒が入った。どうやらその泥棒、近所でも噂の巨乳好きだったらしく、私のブラは残っていて、母のブラがとられていた。何も言えない』っていうね。なるほど、お母さんの方がおっぱい大きいんですね。最近ほんま、変な事件多いからねえ、リスナーのみなさんもほんと気ぃつけて過ごしてね、なんか、ほんまになんやろなあ、忘れてしまってることがいっぱいあるな、みんな。うん・・・困ったもんやで。まあでもね、これから暑い日も続きますし、まだもうちょっと。色んなこと起こるからね、なんか暑いときって。ほんとに外出時とかね、応援してくださる、日常の中で、ほんとにね、注意払って、これからもどうぞよろしくお願いしますね。はい、ということでございまして、お相手は堂本剛でした。それではみなさんまたお会いしましょう。さよなら~」

【今日のポイント その4】
巨乳のブラは高いっていいますからねえ(^^ゞ 盗るならお代を置いていって欲しいですよね!・・って、野菜の無人販売所か!!

| 剛どんなもんヤ | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月5日(火)

剛「堂本剛です。まずは大阪府のね、ゆきぴめさんです『剛くん大変です。剛くんの大好きな日本エレキテル連合と天竺鼠がお笑いライブをします(笑)』・・あ~、8月6日?しかもゲストが野性爆弾!やばいですね、日時8月6日、ルミネtheよしもとか、あ~、ちょっとね~『大阪在住の私はぐっと我慢すると。剛くんの大好きな3組が集まるライブ、夢の舞台ですね』そっか、新宿か、ルミネ・・あ~~、これDVDでーへんのかなあ・・・ちょっと川原くんに聞いてみよ、これは、やばいな、こないだエレキテル連合・・会うたんで、兄弟に来てくれたんで。

一応僕は野性爆弾、ね、くーちゃんから、肉糞亭の一門として、僕もろてますから、名前。肉糞亭よだれって言うんです、僕。ええ・・そうなんです、僕もろてて、肉糞亭一門のTシャツももらいましたし。まあ、そういう関係ではありますよねえ。うん・・川原君も番組を通じてね、友達になったんで。たまに連絡きますけど。全く内容は謎です。会話が上手く成立しません。うん、でも楽しいんで、大丈夫です。っていうことでね。まあ、ちょっとこれ行きたいですねえ、ハムの日・・行きたいですねえ、でも行けるかなあ、ぎりぎりわからへんなあってとこですけど、僕もぐっと我慢するのかな、これは。ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さん、今日ですね・・行ったんでしょうかwww 是非肉糞亭一門のTシャツ着て行っててほしいですけど、我慢だったんでしょうねえ



《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、大分県なほさん『剛君、私も調べました。古墳にコーフン協会という古墳グッズで、私は古墳コーヒーというのが気になったので裏面に味わい深い古墳時代に贅沢を、落とし込んだ・・こだわりの?コーヒー豆シリーズ?とかかれていて、豆に前期、中期、後期とあるようですが、どういうことなんでしょう』ん???前期、中期、後期・・(ス「深みによって違うらしいです。後期は結構深みが」)深みがある・・豊かで。中期がマイルドで、で、前期っていうのがちょっとさらっとしとるというか、シンプルというか。ちょっとよくわかんないですね。んふふふふ(笑)はあ・・・なるほどね。うん・・ま、そうね、上中下みたいなん、作りたかったので、古墳で言うと・・時代、トラベル的な雰囲気、タイムトラベル的なことで前期、中期、後期なんですかね。これは、昔飲まれてたコーヒーですよってわけではないからねえ。最近作ってる深みがないかあるかのコーヒーですよね。なるほど。これを購入するかしないかっていうのは、非常に・・うん、色んなモノが問われますね。なるほどーーー。うーん、なるほどですね。なるほどーってことでね。これからも是非古墳グッズ頑張って・・・そのうち古墳出してほしいですね。もうなんでしょう、何十億くらいで、うん。で、リーズナブル言うて、3億とかね。古墳だしてほしいですね。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
まだ引っ張ってますね、古墳。いよいよリク先生メールしないとアカンよねwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが。ラジオネームひーちゃん『最近彼と別れて2週間後別の人に結婚を前提につきあってくれと言われたと、ダイヤ付きのネックレスを渡された。2年ほど前に同じ会社で働いてた人からで、びっくりしてしまって、その場では返事をすることが出来なかった。翌日返事、昨日の返事はいつでもいいから、そんなに悩まないでとメールが来た。そんなに悩まないでってことはそこまで本気じゃないのかなとも思いましたが、でもプレゼントが高い品物で、軽いノリで言ったわけではないのだろうと思います。男性から見てこの恋はどう思いますか。もちろん誠意を持って返事をしますがこんな経験がないので困っています』と。

まあでも、ダイヤでしょ?ダイヤのネックレス・・・好きでしょうね、気持ちとしては大きいんじゃないかな。そんなんだって、適当やったら別にこんなんわたさんと結婚前提でつきあって欲しいと言えばいいし、結婚前提じゃなくてもつきあいたいって言えばいいってことですから、この行為は本気度は高いでしょうね。うん・・どうなんやろね。この子が本気かわかりませんけど、マジメに誠心誠意返事した方がいいですね、これは。か、もう・・っていって、質屋に入れるか。うん・・・んふふふ(笑)龍が如くみたいな、とりあえず裏路地行って、質屋でお金に換えて、ええ、はい、それでね、ヌンチャクとか、トンファー買って、備えてほしいもんですね(インフォメーション)それではね、龍が如くの話し出たんで、どらごんろ~ど、聞いて頂きましょうどうぞ」

【今日のポイント その3】
っていうか、このメールが読まれる頃には、返事してるでしょうしね?(笑)どうなったんでしょうね。ヌンチャクに変わったんでしょうかね?www



《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のちっちゃいあっこちゃんさんからのポエムです『実家が奈良でちょっとしたこんもりした山があると、たいてい・・』ああ、たいがいか(笑)『実家が奈良で・・ちょっとしたこんもりした山があるとたいがい古墳だった地域で育ったため、今でも住宅地にちっちゃい山があると、これ古墳?と聞いてしまう。でもみんなにきょとんとされてしまう。これが奈良県民あるあるか~と最近気づいた』うん・・・あの、たいがいそうなんですよ。まあ、古墳あるんで。詳細わかんないんですよ、なんか。わかんないんですけど、古墳なんですよ。ちっちゃうころは、ほんま、アレも古墳や、アレも古墳やっていう感覚なんで、確かにちょっとこんもりした山見ると、あれ古墳?ってなんか聞いてしまうの、あるかもなあ。地方行っても。いや山です~で終わったりすんねんけど。ああ、山かあ・・なんとなく古墳っぽい位置とかあるんで、それを感覚的に察知してね、うん・・アレ古墳?って聞いてしまうのあるかもね。あるかも!

いやあ、ほんとにね、文章が・・・なんていうんですかね、なんて言ったらいいのかな、ブリリアントグリーンでもないな、なんやろな、うーん、ノーザンバラン・・・うーん、長さのリズムがね、ちょっとあったよね。うん、なんかあったよね、長さが、うん、ミッシェルガンエレファント、もうちょっと長いねん、もうちょっと長いねんけどね、うん・・・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、くらい長かったね、うん、そうそうこれこれ。ということで、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
兵庫県民ですが、これ古墳?って思っちゃいますよ!(笑)実は兵庫県って、すごい古墳ある県なんですよね~。そんな情報いらないと思いますがw

| 剛どんなもんヤ | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月4日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都ののぞみさん『件名 ココ ココに初めてメールを送ります。ちゃんと読まれるか不安ですが、ココであってますか?剛さんが先日の放送でオープニングで読むメールを送るときの件名をココと命名』これ、あのココじゃないんですけどね、アイドルユニットではない。あのー、うん、そうですね、ココで大丈夫です。どこですか?ココ、これ一番すぱーんといきますね。スムーズ、一番スムーズ。うん、ココでいいでしょ。じゃ、これからはホントに、ココ。メール(笑)ココって書いてくれたらオープニングにめがけてワタシは送ってますよという意思表示だというふうにとらえて、ココに送っていただければいいなと思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ここが「ココ」ってコーナーになったの、光一さんには伝わってるんでしょうか(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半がですね、普通のお便り、紹介していきますが、大阪府かんべんかつおさん、また来ましたね『剛くん担当の時のラジオを聞いているとよくスタッフさんとか、マネージャーさんたちのガサガサという音が聞こえてくると。スタッフさんたちは何か複雑な体勢で立っていたりするんですか。ガサガサの音の正体が何なのか気になってラジオの内容が入ってこないと』これはよくないね。いや・・あの、今ね、これ原稿というか、こういうのはめくりながら、こう・・次のやつに行くときに僕はめくってるんで、基本僕はコレは、いじってませんから。カサカサは。

僕が思うに、どんなもんヤ!スタッフサイドも、ま、そんな触ってるイメージ僕はないです、やっぱラジオ、ね、音たてない。本人メインでしゃべる。ちょっと盛り上げ役で相づちいきまっせ、これだいたい主流なスタンスですわ。スタッフとやっているという。今日ね、マネージャーとレコード会社の人間いませんわ。静かでっせ、今日は・・・あの2人が、なんかがさがさしてるね、んんっ・・とか、すんっとか、なんかやってるね。なんでしょうね、たぶん・・オレいるぞアピール?なんか、ちょっとめんどくさい女の子のやる・・こほんこほん、みたいな・・(ス「全国に(笑)」)なんかちょっと・・ここいるで、っていう。まあでも今日は静かにいけますんで、みなさん安心してください。ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
マネージャーとレコード会社の人が元凶なんですね。ってか、たいがい音たててますねwww


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな?これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますが千葉県のまおさん『私は字フェチです。人の書いた直筆とか字を書いているところをみるのがとにかく好き。綺麗な字もいいですがそれだけでなく好みがあって、私的にカッコいいと思った字の人はそれだけで惚れそうになります。私はそもそも剛さんの字がめちゃくちゃ好みでファンになるにいたった』と。そうなんですか『好きな人はと聞かれたら堂本剛と空海と答えます』んふふふふ(笑)『これはアウトに出来ないですよね』うん・・・まあ、僕と空海が並んでるってことで、これはアウトじゃないです。うん、これはもう全然問題ないですね。宮城県びあんかさん、18歳の子ね『私は文庫本の音フェチです』ね、ぱっとしないんですけど『あまり読まない方はご存じないかもしれませんが、新しい本をぱらぱらめくると、ぱりっという音がすることがある、その音が多くなればなるほど嬉しくなります。これはセーフですよね』うーん・・・まあ・・・ノリとか、できたてのヤツやと、ぱりっと音がすると。うん・・これは普通にセーフじゃないですかね。なんか新しいのが気持ちいいという爽快感、文庫本だけなんですかね?そのほかにも新しいものを開封するときとか、どんどんなっていくと、ちょっとアウトなにおいはします。新しいモノ、新しいモノ、新しいモノってなっていっちゃうと、危ない気もするんですけど、まあ文庫本ですからね。うん・・セーフでしょうかね。

さ、続きまして新潟県のツバメの番長って17歳なんですね、男の子で、うん?『僕は陸上部のお尻フェチです』陸上部の・・ですから、お尻の中でも相当厳選された、言うたらエッセンシャルオイルみたいな、ほんとに凝縮してますね『陸上部のお尻を見るとつい触りたくなってしまい、触ってしまいます』(笑)あ、もうアウトです、ここで。あと2行あるんですけどね、アウトですね。あ、ただね、あれ、ちょっと待ってこれでもねえ・・ダブルアウトかな『もちろん男子のですが』と。うん、もちろん・・・・が、うまくおさまってないですね『これをいいことに女子陸上部員のお尻も触りたいものです』これスリーアウトチェンジですね。なんか・・触ってしまいますで一回アウト出したんですけど、もちろん男子のですがで、ツーアウトです、で、これ女子の触っていいっすかねーって、スリーアウトチェンジしないと、うん・・何をちょっとふるさと懐かしんでるみたいな語尾でね。うん・・若い頃を思い出してみたいものです。ダメです、これは。めーだーです(インフォメーション)さ、それではですね、なんか触りたいってあったっけ?・・・触れたい・・・(ス「危険な関係もありますよ」)おお・・・それでいこう。じゃあ・・・危険な関係、どうぞ」

【今日のポイント その3】
最後の人は、アウト一個勘違いな気がしますけどw もちろん男子のが触りたいだとアウトだけど、触るのは男子で我慢してるニュアンスだと・・・・ま、どうでもいいけどwww

《今日の1曲》『危険な関係』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうまみみさんです『エビの殻をむいて、殻をゴミ箱に捨てようとしたら無意識にエビの方を捨ててしまった。これってあるある?』っていう(笑)これ、なくはないね。エビに限らず、自分でびっくりするよね。え?こっち?っていうもんね。自分で・・気ぃつけんとほんま、なんか知らんけど本番中にマイク投げてまいそうやもんね。色紙投げて、次マイクばー、投げて・・ふふふふ(笑)ええ、そんなことにならないように気をつけます。それではみなさんまたお会いしましょう。KinKi Kids堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
そんなんあるあるすぎますよね!!ってか、フツーですよ、フツー!日常茶飯事!!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |