Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年9月29日(月)

光「はーい、堂本光一です。広島県さなさなさんからです『先日光一さんのどんなもんヤ!の放送でまさかのピー音が入っていたので驚きました。どんなもんヤ!を聞くようになって2年半くらいになりますが初めてのことで衝撃的でした。ピーが入るとほんとに何を言ってるのかわからないので、入らないような言葉を選んでください。お願いします』おお、ああ、アボカドは・・これ、知ってる人は知ってるから、わかると思いますよ。アボカドは【ピーー】という・・また・・ちょっと、これぐらいピーいれなくていいんじゃないですか?これぐらいは。はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!【ピーーー】」

【今日のポイント その1】
昔はもっとピー入ってた気がするけど、最近大人になったからかな?ってか、どこでピー入れてるねんwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県あけみさん『遅くなりましたが堂本兄弟の京都ロケを拝見しました。光ちゃんが嫌いなナスをしかも大きめのナスを一口で食べたのには驚きでした。美味しいと言ってましたが克服出来たのでしょうか?』ま、食えましたけど、別にだからといって好んで食べようとは思わない程度ですね。克服というわけではなく、そんなにものすごい嫌いってわけでもないんですよね。なんかあっても別にいらんなあ、好きな人食う?系ぐらいの。天ぷらとか串カツみたいな感じとか、ああいうのだったら意外と平気なんですよ。なん・・ほんとに小学校の頃に出た、ナスの味噌なんとか、みたいな、アレがトラウマ・・トラウマってほどでもないけど、アレで嫌いになりましたからね。

はい、というわけで続いて大阪府ホワイトソックスさん『光ちゃん朗報です。歯茎の痛みにナスのへたが効くそうですよ』なんでナス責め?『ヘタをよく干して煎じた後、たけしお?竹塩を少し入れてさまし、それで口をすすぐと痛みがひくそうです。ナス大好物の光ちゃん、ヘタは捨てずに有効活用しましょう』へ~、ごめん、全然興味ない。んふふふふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ここに来てナス責め(爆)給食でトラウマってありますよねーワタシもトンカツがトラウマだった(笑)


《報告します》
光「続いて 報告します。はい、滋賀県のさちりんさん『この前初めての資格をゲットしました。試験はやっぱり緊張しました。光ちゃんほめてください。今は次の資格に向けて勉強中です。光ちゃんは何かとりたい資格はありますか?』この前一級船舶の更新行ってきました。おっちゃんの話を1時間くらい聞いて、んで、そのあと30分ぐらいのビデオを見せられて計1時間半ぐらいの講習を受けてですね、無事更新できましたけども。もうちょっとおっちゃん、おもろい話してくれると、ええねんけど。ほんまなんか・・教科書っていうかなんていうか、本を読んでるだけなんですね。だったらそれ持って帰って読めって言えばええやんけ(笑)って思ってしまうんですけど、まあまあまあ、でもね、ちゃんと講習を受けてですね、え~、やってきました。取りたい資格はとくにないですね。もうええわ。もうあんだけとったから。

はい。石川県まさみさん『15年くらい使ってる電子レンジの調子が最近悪くなりました。壊れる前に買い換えようと思います。光一君のこれははずせないという電子レンジの機能は何かありますか』これは、はずせない電子レンジの機能・・あたためられるってことですね。これだけは絶対にはずせません。ほか何の機能があるんか、さっぱり知らんわ。温めたり解凍したりするもんちゃうんかい!あ、今なんか、いろいろ揚げることも出来るとか、色々あるのか。ま、とりあえず温められればなんでもいいですね。はい。大阪府えづかわりほさん『出勤する朝仕事前のコーヒーが栄養ドリンクになった。朝飲むと身体がしゃっきりするのですが、退社する頃には効果は切れます。今までそんなことなかったのに、年かな』年かどうかは、どうですかねえ。ま、でもカフェインにしても何にしても、身体は慣れていってしまいますんで、常用してしまうとね、効かなくなるっていうのは、あることだと思いますけどね。まあ、何事も限度、限度って言うか取りすぎは良くないかも知れないですね(インフォメーション)歌、この前はね、KinKi Kidsのじぇーこーさ・・Jコンサート押しにしてたんで、今日はどれにしようかな~、じゃ、これ、KinKi Kidsで、lOve in the Φどうぞ」


【今日のポイント その3】
温め機能をはずした電子レンジって・・・箱?(爆)


《今日の1曲》『lOve in the Φ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のまきびしさんからです『電車で主婦っぽい人の頭に大きな虫がとまっていると思って驚いたら、それは髪を挟んでいるというより本当に虫がとまっているかのようについているだけのヘアクリップだった。あのヘアクリップは目的を果たしているのだろうか』ま、オシャレやったんかなあ・・なんやろなあ。オシャレってことにしとこう。ふふふ(笑)はい、さよなら~~~」

【今日のポイント その4】
虫がとまってるようについているヘアクリップってどんなのか気になってしょうがない・・・・もう逆にそれはオシャレだわw

| 光一どんなもんヤ | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月24日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、兵庫県のツタンカーメンのりこさんからの(笑)メールです『試しにオープニングのコーナーあてにメールを送ってみますが、そもそもオープニングここの枠にどんなメールを送ればいいのかわかりません。フツオタ美人に送られてきたメールの中からチョイスしてオープニングに読んでると思ってたので、改めてオープニングあてにするには、どんな内容、どんな話題にすればいいんですか、教えてください』ま、オープニングっぽいヤツやよね。ちょっとこう、勢い・・でも、この方、ペンネーム、ラジオネームでもう助走ついてますよ、充分。ツタンカーメンのりこですよ。あ、どうも初めまして、ツタンカーメンのりこです~・・この方ラジオネームで、スピードつけれてるんで、アナタに関してはなんでもいいです。うん、アナタに関しては、ほんとにどこでも行けます。うん、オープニングであろうが、真ん中であろうが、エンディングであろうが、どこでも行ける。安心ください。はい、ということで、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
わー!久々に読んで頂いた!!その上、どこでもいけるというお墨付き頂きましたよ!!ヾ(≧∇≦)ノ"


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。さあ、千葉県のおじゃんぼおざき(笑)おじゃんぼおおざきさんですね、おじゃんぼおおざきさんは2回目くらいですか?ですよね?おじゃんぼおおざきさん、覚えてますよ、なんかこの・・・ふふふ(笑)おおざきですからね『先日の放送で剛くんはスイカに塩をふって食べるとおっしゃっていましたが私の父も同じことをしていました。ちなみに父は茹でたトウモロコシにはバターナイフで味噌・・味噌を塗って食べていました。剛くんの実家でそういう変わった食べ方ありますか』これ、トウモロコシ・・味噌、美味しいんかな?でも、味噌バターコーンみたいなのがあるくらいですから、なんとも言えん感じありそうですけど。他は変わった食べ方なかったかなあ?ふり返ってみても、珍しいのはあんまりないんですけどね。塩振ってスイカ食べるのも、そんなにね、珍しい話ではないんですけど。あの・・大人になって、あ、こういうことねっていうのがわかったっていうか。ちっちゃいころは、なんで甘いもんにからいものかけてんねやろってのありましたけど・・

意外に普通の話でしたね。タイトルが強すぎますよね。おじゃんぼおおざきさん・・ツタンカーメンのりこ・・・ツートップがね。ちょっとアレですね、剛JAPAN作りたいですね、うん・・ミッドフィルダーとか、おじゃんぼおおざき・・(ス「ツタンカーメンはゴールキーパーですかね」)そうですね、僕もそれは思いました。ツタンカーメンのりこですってすごいさらっと、ボールはじくようなイメージあるんで、キーパーかな・・ま、取ってもよし、蹴っても良しみたいなキーパーかな。いざというときは、もうほんま、一人で行ったんぞ、ぐらいの強さあるからね、ツタンカーメンのりこ。おじゃんぼおおざきさんは、やっぱりミッドフィルダーでいってもらった方が、いいかもね。必ず点は決めるぞ、っていう。強気の感じですよね、おじゃんぼおおざきさんは。うん・・このあとはね、どんな方がメンバーになるかっていうの、ちょっとアレしなきゃいけませんけどね。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
しかもいきなり剛JAPANに選抜ですか?!ゴールキーパーで!!たぶん、ゴールは三角△でいいですかね(爆)ゴールいれたら呪いますから鉄壁ですよねwww


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 どうも、おじゃんぼおおざきです・・・んふふふ(笑)高知県のね、ころころひろこさん、ころころひろこさんもまた来ますねえ『釣りをテーマにした、つりビットというアイドルグループがとうとう出てきましたね、女子中学生5人で構成されていると。先日なんと山下達郎さんの踊ろよフィッシュ をカバーしたと』ああ、魚やからね、そのカバーを出したと『目標の一つに梅宮辰夫さん釣りの相棒になる、いつか釣り番組で共演する日が来るかもしれませんね』いや、梅宮辰夫さんってなってるから。うん・・とんでもない歌うたってほしいですね。ふくらはぎがつったじゃない、みたいな。釣り銭はいらねえよ、みたいな、うん・・中吊り広告・・(ス「嘉門達夫さん?」)んははははは(笑)クリスマスツリーいけますよ、冬のソング。これあげますよ、つりビットさんに。

いや、これ会社とかレーベルによっては曲かけますからね。うん、クリスマスツリー書きたいですね。うん・・まあ、実際この話を聞いてオファーされたら、フツーにさらーっと事務所が断ってそうですけどね。僕のとこまでとんでこんと。フィッシュ・・わかりますけどね、わかりますけど・・釣り銭はいらねえよ、聞いてみたいですねえ。うん。是非、今後曲調によっては、僕も見守るか見守らないかはちょっと考えたいですけどね。とんでもない曲歌って欲しいなと思いますが。魚や釣り、そしてつりビットに関するメールとですね、前半で紹介するおじゃんぼおおざきさんや、ツタンカーメンのりこさんのメール、そしてみなさんの普通のおたよりなどお待ちしております(インフォメーション)さ、それでは、うーん・・そうですねえ、アレですね、達郎さんつながりで、Kissからはじまるミステリーいきましょ、どうぞ」


【今日のポイント その3】
こんなに引っ張って頂いて感無量です。ピンポイントでメール待たれてるみたいで嬉しいです(爆)いやでも、つりビットに「釣り銭はいらねぇよ」って、プロデュース力もハンパないですね、剛さん


《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、茨城県のとうりんさんからのポエムです『母がゆで卵にマヨネーズを大量にかけていた。カロリーハーフだから2倍かけても大丈夫とのこと。母よ、それは何か違うと思う』違いますね。カロリーハーフを2倍かけたら、カロリーハーフにもなってないでしょうし。うちのマネージャーがダイエットをして、ちょっと太りやすいんでね、錠剤・・食べる前に、飲むやつ、それかどうかね、もったいないよね、とか。でもね、5分前に食べなアカンねんけどね、その薬。いつもだいたい1分前ぐらいに飲んでるから、効果がちょっとあまり立証されへんかもなっていう。うん・・なんかその、感覚を思い出しましたよ。もうお母さんはね、カロリーハーフ、やったぜ~って思ってるかもしれへんけど(笑)ちょっとね、あんまり意味ないかもしれへんしね。卵にマヨネーズ、ちょっとあんまり食べ過ぎると身体に良くないんじゃないのっていうふうに思いますんでね、気ぃつけてください。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
卵にマヨネーズ・・・カロリーよりコレステロールがコワイです((((;゚Д゚))))それなら、豆腐に納豆かけるほうがいいです(←関係ないです)

| 剛どんなもんヤ | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月23日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府の、またですねえ、カメとイチジクさん。こちらの方もね、常連になっておりますけども『矢野兵藤の矢野パイセンが8月17日に行われました尼崎ボディビル大会で44才のお誕生日に見事新人・シニアの部で優勝されたそうです。出場中にしゃべることは御法度なのに、フリーポーズ中に、よっ、パイセンと声をかけられて、思わずパイセンやで~と言ってしまったそうです。3ヶ月の努力が(笑)水の泡になるかも知れないのに素晴らしい芸人魂だと思いました』写真載ってますけど。めっちゃ決めてんなあ、ちょっとアゴしゃくれてるやん。ここ必要ないんですけどね。これからも維持されていくことでしょう。はい。ということでございまして、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
8月19日に採用された続報ですね。うん。優勝したのは知ってましたw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、東京都のあやさん『今話題の壁ドンですが、その応用編で壁ギュッというものがあると。壁際の女性をぎゅっと抱きしめることらしいんですが、この壁まるまる、次は何が流行ると思いますか?』なるほどね。次ではないですけど、7個あとくらいに流行るのが、壁インディージョーンズですね。壁ドンしたと思ったら、壁が、ん~~~~ってなって、どんどん開いていっちゃって、階段出てきちゃってみたいな。んふふふ(笑)壁インディージョーンズが流行るんじゃないかなと思いますけどね、いやあ、ちょっとわからんでもないけどぉ、わからんな。これがいいと言ってるのが、いいみたいな雰囲気感がちょっとするよね。またこれ、実際にリアルにやってたら、ちょっと変やんな、男の方も。うん・・ちょっと一回オカンでやってみたいと思います。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
壁インディージョーンズが出てくる剛さん、すごいなwww 壁ドンは、オカンでやらずに、光一さんでやるとみんな喜ぶと思いますよ、ええ・・



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。長野県まいまいさん『私には付き合って1年半の彼がいるんですが私のことをあまり名前で呼んでくれません。いつも、なあ、とかオマエとかばかりです。名前を呼ぶのは恥ずかしいのかなとも思うのですが、やっぱり好きな人には名前を呼んでもらいたいです。前に一度名前を呼んで欲しいとお願いをしたのですが、やだよと断れてしまいました。彼に名前で呼んでもらうためにはどうしたらいいと思いますか。男の人は女の人のことを下の名前で呼ぶのは恥ずかしいものなんでしょうか』まあ、人によってですが、ん~・・恥ずかしいってわけではないような。なあ、とかオマエって言ってるのが気持ちいい方だと思いますけどね。やっぱり自分・・・の、パートナー、自分の彼女っていう思いが育つとこういう感覚はあるんじゃないかなと思うんですけどね。

うん・・・確かに何々さん、何々ちゃん、と呼んでるところから、何々・・みたいになるのの、ちょっとこうドラマティック感はあるかもしれませんけど、だから、オマエはもしかしたら、彼の中ではちょっとね、最上級なところあると思うんですけど、名前で呼んで欲しい・・タトゥーですね。もうタトゥー、腕とか、全部に名前で呼んでほしい・・ってタトゥーを。そっちよ、名前で呼んでください、名前で呼んでね、名前で呼んで欲しいんだけど、いっぱいタトゥーをいれて、そいで、そうするとやっぱりいい感じになって、キスして、服脱いでベッドインして、みたいな時に、全部名前で呼んで欲しいになってるから(ス「こえぇ~~」)・・わかりやすい。すごく意思表示としてはわかりやすいから、タトゥーという選択肢もあるかなと、あるのかなと、いうふうにちょっと思っててもらえればいいですね(インフォメーション)ここでね、タトゥーかけたいですけどね、♪&%#◎*▲@~~ 懐かしすぎるよね、んふふふ(笑)何でこの曲かかってんの?ってラジオ聞いて思うやつね。うん・・じゃあ、3-2-1とか、元気やったらかけておきましょう、3-2-1、どうぞ」


【今日のポイント その3】
剛さんの口からベッドインという言葉が出てきたことで、その耳なし芳一みたいなコワイ状況と相殺されましたwww

《今日の1曲》『3-2-1』

《お別れショートポエム》
剛「ね、何の脈絡もない感じでお届けしましたけどね。お別れショートポエム。今日は東京都のしゃうたんさん、来ましたね。また。しゃうたんも多いな『街で呼び込みのお兄さんがポテト100円のたすきを別の店員さんから受け取りながら、さあ、いきますかとつぶやいていた。なんかかっこよかった』仕事熱心なんですね。なんがけしてるんですかね。単価・・100円ですよ。丸ごととか、揚がってないか。家で揚げてください・・・

えーっとですね、そんなこんな、盛り上がったところで、KinKi KidsのコンサートDVDですね 「L」こちら10月22日リリース、初回盤170分、通常盤163分、えー、初回盤52ページのブックレットとかついてます。通常版にも12ページのブックレットつけました。色々な、あ~、ドキュメンタリーがあったりですね、MCが入ってたりですね。初回盤も通常盤も、これは買わなきゃ損だよという内容になっておりますので、是非みなさん、お買い求めいただきたいなという風に思っております。それではみなさん、また明日ですね。明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら、さよなら、さよなら」

【今日のポイント その4】
今日はアレですか、常連祭りですか(笑)常連さんがいると、あの人たちがいるからいいか~・・って気になって、メール送らなくなりますね(^^ゞ ワタシだけ?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月22日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、え~(笑)大阪府のゆうこはん・・どんだけゆうこはんやねんっていうね『耳よりの豆知識を教えます。紅白のボーダーがトレードマークの漫画家の楳図かずおさん、ボーダーを使い分けていて、太いボーダーの時は仕事、細いボーダーの時はプライベートだそうです。楳図かずおさんを見かけたときはボーダーの太さを見てから声をかけた方が良さそうですね、ぐわし!』という、ことですが、いやまあ、そうですね、耳よりなんですかね。確かに細いボーダーの時にね、声かけるの控えようかとか、そういう風に出来るんでしょうけど。何をもって太いか細いかの、うん・・その映像資料を一回ネットとかで見てから、この太さがマックスなんやなって確認する状況が必要ですよね。耳よりの豆知識、ありがとうございました。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
確かに、太い細いの基準がわかんないわ。さすが剛さん、いいところに気が付いた!(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県のけいこちゃんですね『以前これってアウトかなのコーナーに男性の白目フェチだと送ったものです。最近スマートフォンの画像フォルダからお気に入りの白目写真を集めて、白目フォルダを作りました。選び抜かれた美しい白目をうっとり見つめていると至福のひとときが訪れます。以前は剛くんにかなりのアウトと判定されましたが世間には舐めてみたいと思ってる人が私以外にもたくさんいるはずです』どういうこと?目・・舐めてみたい・・舐めてみたい目とかわからへんわ。

白目なめたらさ、口はさあ色んな菌があってさ、ちゃんとだからそういうプレイをしたい人は、ちゃんと口を除菌してから行うべきやし、された方は、ちゃんと洗顔した方がいいね。点眼液とかそういうのでちょっと・・白目フォルダは、ネットで検索してるってことかな?ちょっと白目してってこと?ちょっとしたセクハラですね。ぱしゃーってとって、ありがとういうて。それ白目やからまだアリやけど・・・ねえ、ちょっとふくらはぎ撮らしてみたいな、ちょっとアカン、ふくらはぎフォルダはアカン・・・ふくらはぎ舐めマンは絶対アカンから・・その違いは何やっていう気がせんでもないね。じゃあちょっとかなりこれはびっくりしますね。白目フォルダ。ドラえもんの道具で出して欲しいですね。白目フォルダーみたいなね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
白目って、白目むいた時の白目フェチなんだっけ?ただ単に黒目じゃないところだと思ってた。白目が並ぶフォルダ、普通にコワイ(爆)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかも?というみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。さっきのね、メールで紹介した感があるというか、疲れ気味なんですけど。埼玉県のぱぴゅーんさんです、いいですねぱぴゅーん『以前ビニールの匂いが好きという方がいましたが私は紙袋の匂いが大好きです。特に茶色い紙袋がベストで、某雑貨店の紙袋が最高だと。人前ではかげないですが、家に帰ってきた時はがっつり匂いをかいでいます。買い物をした際にビニール袋を渡されたときはテンションが下がります。これってアウトですか?セーフですよね』と。まあでもこれはやっぱり印刷のノリとか、そう言う匂いに敏感になにかこう、感じるわけですから、ちょっとアウトなんですよね、やっぱり。セメダインとかね、プラモデルのスプレー缶のアレがいいとか、ガソリンの匂いがいいとか、これはでもアウトなんですよねえ。これたぶん、ノリの匂いですよね。なんか、茶色いやつがベストやっていうのわかりますよ、あの百貨店とかの白いやつは、またちょっと違う気がするなっていう。ちょっと危ないですね。ぱぴゅーんさんね、ちょっと名前も・・飛んでますし。

福岡県のゆきさん『私はバグ画像フェチ』きましたよ!とんでもない逸材これ・・バグ画像フェチですと『バグっている画像を見ると虫ずが走って、全身鳥肌が立つほど気持ち悪いのに、ついつい拡大して見てしまうと。自分のスマートフォンにバグ画像を作ってしまうほどです。これってアウトですか』と。これアウトですよ。なんか。ゲームセットですよ、これで。野球やったら。1回表で、これやったら。ゲームセット、すぐおわりますよ。コレ来ましたよ。響きが好きです。バグ画像フェチ、んふふふふ(笑)なんか、いいですね。とろとん温玉丼みたいな。なんかちょっと(笑)なんでしょうね、ふわっとする感じがあっていいですね(インフォメーション)さ、それでは・・・じゃ、勇敢な君にですね、勇敢な君に、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
バグ画像って、いったい何がどんな風にバグってる画像なの?めっちゃ気になる。語感以前に、そこが気になるやん!!

《今日の1曲》『勇敢な君に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のこじろうさんからのポエムです『今年の4月から閉店売り尽くしセールをしている靴屋さんがある。しかし7月になっても一向に閉店しない。そして8月末、その店の店頭には秋冬の新作スニーカー入荷しましたの文字が。それを見た瞬間絶対へいたん・・閉店する気がないんだなと確信がもてた』これは・・何かあの、諸事情が変わったんですね。家庭の事情変わったんじゃないですか?ドラマがあるんです、ドラマが。うん、ただ今週はね、申し訳ないです、バグ画像(笑)強い言葉にやられててね、何にも頭に入らない、何にも入ってこないです(笑)ということで、みなさん、明日・・・ん?これ?ヒトツお知らせがね(KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」のお知らせ) 是非みなさん、お買い求めくださいよ。ということでございまして、みなさんまた、明日ですね。お会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、DVDのお知らせする時に「KinKi Kidsのコンサート・・」って始めたから、冬コンのお知らせするのかと思って、焦っちゃったよ!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月17日(水)

光「はい、堂本光一です。福岡県のゆいまーるさんからです『最近レンタル彼氏、レンタル彼女というビジネスがあるそうです』なぬ?!『なんでもビジネスになるんですね。これからどんなものが出てくるんでしょうか。光ちゃんレンタル彼女いかがですか』いや、そりゃとびっきり可愛い子やったらええけど・・・ふふふふ(笑)とびっきり可愛かったらちょっと会ってみたいと思うけど。で、もしもとびっきり可愛くて、とびっきりいい子やったら、ねえ。あの・・とりあえずこの仕事やめようか、って、そういう出逢いももしかしたら、あるかもしれないでしょ。でもまあ、呼ぶことは・・レンタル彼女することはまあないと思います。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
呼ぶって!!・・・光一さん、うっかり違うもの連想するわ~~~(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都たかこさん『私は今4連休前日の夜です。このときが一番嬉しくて楽しいと光一さんもおっしゃっていたような気がします。今夜は久しぶりにジブリ映画のDVDを見ようと思います。光一さんは今連休が出来たら何しますか』だいたい休みの日の前が一番ね、気持ち的には、うっはー、明日休みだっていう楽しみがあるじゃないですか。だからアレやもんな、学生の頃も土曜日が好きだった。日曜日になると、また、あー、また明日から月曜日からまたずっと学校が始まっちゃうんだみたいな憂鬱感が襲ってくるんで、土曜日が・・今って週休2日なの?・・へぇ~~、毎週2連休ってこと?えぇ~~、どうなん、それ~~、うらやま~~!いいなあ。連休が出来たら何します?何もしません。起きて考えます。そういうタイプです。

はい、千葉県のまきさん『突然ですがトイレットペーパーを三角に折るのは掃除が終わったサインということを知っていましたか?私は飲食店で働いている時トイレ掃除が終わったら印として三角にしてね、と教わりました。だから一般の人が三角に折るのはマナーでもなんでもないんですよ。光ちゃんトイレットペーパーは三角に折るタイプですか』いや、折りません。折らへん。まずトイレットペーパーを使うことがない・・そうそう。トイレ行かへんから。うん・・行かへんから折ることもないし。どうもすびません。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
トイレに行かないから、うんこがあこがれなんですね、きっと(遠い目)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、神奈川県のみさこさん『物まね芸人の福田彩乃さんは車が大好きだそうです。先日番組で車は生きている、日によってエンジン音が違う、天候によって音が変わると熱弁していました。光一さんは運転中はエンジンと会話するとおっしゃってましたが、天候によってエンジン音の違いを聞き分けていたりするのでしょうか』うん、最近車に乗ることが非常に少ないので、自分の車にね。なかなかそう言う機会もないんですけど、やっぱりエンジン音っていうのはね、非常に、なんていうのかな、車・・車自体やっぱり日によって違うんですよそれはね、気圧の問題とかも少なかれあるんですよね。だからなんでしょうね、これはもう凡人にはわからん世界かなあ、ふふふ(笑)(スタッフから凡人?!って声があちこちから聞こえてますw)いや、車としてのね、車としての・・車オタク・・ある意味車キモオタク、から見た凡人にはわからん世界なのかなという。でも福田彩乃さんがそうなんですね、ちょっと意外でしたけど。そうすると運転が非常に楽しくなりますしみなさんも快適なドライブを(インフォメーション)はい、では歌です、I willどうぞ」

【今日のポイント その3】
自分を「車キモオタ」それ以外を「凡人」と分類してしまう光一さん・・ステキです。

《今日の1曲》『I will』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。さなえさんからです、栃木県の方です『スーパーにて私、スプーンください、店員、プリン用ですか?アイス用ですか? 私、プリーン用くださいと言ってしまった。しかし冷静に考えるとプリーンにも動じず接客を続ける店員さんはプロだなと思った』そんな・・そんなひどい間違いじゃないな、プリーン・・プリーン用くださいって言ったのかな、スプーン・・プリーン用・・まあ、いいんじゃないですか。いいと思います。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
普通に起こしましたが、光一さんは、このポエムを噛み散らかして読んでました。

| 光一どんなもんヤ | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月16日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のももかさん『どんなもんヤ!をずっと聞き続けて光ちゃんにラジオで読まれるのはメールを送った約2ヶ月後ぐらいだとわかりました。メールを送る時はそれを考えて送らないといけないと思うと非常に難しいです。どうすればいいでしょうか』いや、知らんがな。まあ、今9月16日・・ああ、そうねえ。ジャストやな。今、今日7月16日やねん。ぴったりジャスト2ヶ月、だいたい2ヶ月後だということがわかったんですね。バレたか!ふははは(笑)まあ、あの・・・お待ちしておりますんで、送ってください、たくさん。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
一回知らんがなと突き放しておいての、お待ちしておりますがツンデレやないかwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 岐阜県のきーちゃんままさん『秋に私の高校3年生になる娘が修学旅行に行きます。なんと行き先はフランス、アンド韓国だそうです。光ちゃん修学旅行で何か思い出ありますか』ワタシ修学旅行行ってないんでね、コンサートで。でも、すごいね。フランスとか行くの?今。すごいよねえ。韓国なら、まだね・・飛行機で3時間ぐらいだもんね。フランスはちょっとすごいなあ。いくらかかんねやろ。そうですか。すごい学校ですね。

埼玉県はちみつさん『突然職場の方に手紙をもらいました。読むと最近緊張してしまい上手く話せません。君のせいだね、とかかれていました。その人は光一さんよりも年上の方で、私より一回り以上も上、さらに役職もある方です。これっていったいなんなんでしょうか』遠回しの告白ですよね。君のせいだね、なんでそんな詩的なん?ふふ(笑)とりあえずほっといて、まだしつこいようなら、ね、対処が必要かと思いますけども。まあ・・アナタがどう思っているのか、あとまたはその人は家庭を持っているのか、そういうところも色々、ね、考えなきゃいけない部分もあると思うんで。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
2ヶ月前のおたよりだと思うと、それから先その上司はどうなったのか、めっちゃ気になる(爆)



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、神奈川県のゆりっこさん『昨日大々的な夫婦げんかをしてしまいました。やはり夫婦間でも言っていいこととダメなことがあるんですね。主人は全く口もきいてくれなきゃメールしても返信もくれません。どうすればいいでしょう。座長として人間関係の調整のうまい光ちゃんに解決策を御願いしたいです』いや、それと夫婦は別やろって言いたいんですけど(笑)そうねえ、でもアナタが、ああ言っちゃいけなかったなと反省してるんですよね。そしたらその反省してるのを、何回も電話しても出ないのであれば、とりあえずメールだったら勝手に送られているので、え~・・何度も送ったりとか、少しずつよりを戻していって、まずは全く遮断されている、連絡を取れない状況にあることを、どうにかしない限りには、どうもこうも前に進まないので、まずそこを突破する必要性があるんじゃないですか。まあ、夫婦とか、そういったことになると私よりアナタの方が先輩になるので、ふふふ(笑)はい、仲直り出来ることを願っております。

ラジオネームまなみさん『今まで足のふくらはぎがつることがよくあったのですが、最近足の裏の土踏まずの部分までがよくつるようになってしまいました。光ちゃん、よく身体がつるタイプですか?どうすればいいでしょうか』えー、ストレッチをよくしてください。ストレッチ不足なんじゃないでしょうかね。身体つることあんまりないですね。たまにあるのは、たまにっていうか、やっぱり舞台なんかやってると初日ってやっぱ非常に大変なんですよ。前日にも通し、ずーっと場当たりをしたあとに、ね、朝から場当たりをしたあとに、結構夜中になってから通し稽古をしたりしますし、そして初日っていうのは、ゲネプロがだいたいあるので2回公演みたいなものでしょ。だから非常に大変なんです、初日って。そんな時は、足がつりそうになったりってことはありますね。しっかりストレッチをすれば大丈夫じゃないですか(インフォメーション)はい、お知らせでーす(KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」のお知らせ)では歌・・KinKi Kidsで、Secret Code 」

【今日のポイント その3】
2ヶ月前のおたよりだと思うと、その夫婦げんかがどうなったのかもめっちゃ気になるwww


《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のりえさんからのポエムです『バンドマンの友人がライブの転換中にギターの音出しで、F1の曲を弾いたら、他のメンバーになぜか、やめて!と怒られてしまったらしい、光一さんに聞かせてあげれば良かったのにと思った。今度是非ライブに来てあげてください』まあ、ギターやから♪にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃ・・ってやったんかな。まあ、なんか空気的にあわんかったんちゃうん(笑)転換中でしょ、だって・・なぜ転換中に・・え、なんで?ってなるよね。空気を読めんかったんかな。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
転換中にモニターの確認とかで音出しますからねえ。だいたい自分の曲引いてますけど、たまにジミヘン弾いてるバンドマンもいますが・・・TRUTHは聞いたことないなw

| 光一どんなもんヤ | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月15日(月)

光「はい、堂本光一です。佐賀県のまなみさんからです『先日テレビで博多弁クイズをやっていました。SHOCKで博多にいらっしゃる光一君、とっとーと、つやつける、はらかく、どんな意味かわかりますか』とっとーとは、ここにとってあります。あとわからへん。つやつける・・あ~・・あとわからん、つやつけるは、かっこつける、はらかく、怒る。ふ~ん。とっとーとは、あの、よくうちのばーちゃん言ってましたね。是非使ってみてくださいってどこで使っていいかわかりませんけど。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
どこで使っていいかって・・博多で使えばいいんですよ(笑)ただ覚えてられないだけですよねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツ・・フツオタ美人 噛んでもーた。え~、千葉県まきさん『私の祖母はペットボトルのことをペットポトルと言います。年齢的にも指摘するのは可哀想かなと思い、指摘しませんでした。しかしペットポトルをペットポトルと思いこんだまま天国に行く方が可哀想かなと今になって思うようになってきました。言ってあげた方がいいと思いますか?』まあ、ボって言ってるつもりなんかもよ(笑)ペットボトル、ペットボトル、ペットポトル、ペットポトル・・いいやない?別にアカン気せーへんな。ペットポトルでええんちゃう?って気になってきた、オレも。これ、ペットポトルやな。うん。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ちっちゃい文字で見たら、なんのことかわかりませんが、BOTORUじゃなくてPOTORUって言ってるって話しです(笑)


《報告します》
光「報告します。福岡県あずささん『幼稚園のママ友が今日の夕飯は焼きそばパンと言っていました。昼ならまだしも夜に。サイズが大きめなダンナと5才の息子がいるのに?あまりに衝撃的すぎだったので報告させていただきました』ま、僕的には、ナシではないですけどね。別にいいかなと思っちゃうかな。基本的に僕は一食派なんで、1日。1日1食人間なんで、そこに焼きそばパンがあれば食べます。でもやっぱり家族とか持つと、唯一家族が揃うのはね、夜ご飯だけとかになるから、夜ご飯は豪華目に作ろうかな的な感じになるのは仕方ないと思うんですよね。でも人間の身体的には夜ご飯って、あんまり実は食わなくていいっていうふうに言われてますよね。朝ちゃんと食って、夜ご飯はほとんど、全然食わんでええねん、食わんでええってことはないかもしれませんけど、少量で良かったりするっていうふうに言いますからね。僕は1食派なんであんまり関係がないですけど。ラジオネームゆうこさん『ウニって平均寿命が200才らしいですよ。200年も海草食べ続けながら生きるって拷問に近いですよね』マジで?あいつら200年生きるの?あんなちっこいのに?へぇ~~、ちょっと衝撃。拷問ではないでしょ(笑)あいつら、あいつらで頑張って生きてんだから。あいつらの感覚で。へぇ~~、平均寿命が200才。

はい、東京都はみーちゃん『コンビニでおにぎりを見ていたらぱりぱりノリで三角のおにぎりはシーチキンマヨネーズ、しっとりノリで丸いおにぎりはツナマヨとなっていました。光ちゃんはどちらのタイプがお好みですか』うーん、ごめん、あんまりおにぎり食わへんねん。どっちでもええわ。まずシーチキンマヨネーズとツナマヨの違いがわからへん。一緒だよね?三角か、丸か的な(ス「しっとりかぱりぱりノリか」)ああ、そういうことか。ん・・どちらでもいいわ。むしろノリいらんって感じ。うん・・オレ弁当とかでも、ノリ弁当イヤやねん。白いご飯が好きだから、ん~、んやねん、ちっ、ノリのっけんなよってはがすもんね。白いご飯が好きです、ワタシは。大阪府あやねこさん『私今階段落ちしてしまいました。あ~すごく痛いです。光ちゃんはどうかお気をつけください』はい、まあ、また落ちますけどね。普段落ちることはまずないと思いますけど(インフォメーション、あくびをかみ殺しながら)はい、お知らせでーす。KinKi Kids DVDとブルーレイ、KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」の発売が決まりました。昨年末から今年の年始にかけてやりましたコンサートですけど、ここ最近珍しくインタビューやオフショットなどもね、ドキュメンタリーっぽいものも、っぽいですよ?ふふふふ(笑)っぽいものも入っておりますので、是非チェックしてください。では歌、KinKi Kidsで、walk on どうぞ」

【今日のポイント その3】
えっ?ってことは、ドキュメンタリーっぽいやらせってことですか?ぎゃー、それはそれで気になるやんwww

《今日の1曲》『walk on...』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからのポエムです『化粧がしたいという3才の娘にそのままで充分かわいいよと言ったら、でもママはお化粧しないと可愛くないもんねと言われた。切ない』子どもは正直!ねえ、コワイわ。保育園なり幼稚園とかで、昨日パパとママがさ・・あのさ・・ね・・はい。みたいなことがあったらコワイよね。言いそうだもんね。コワイ・・(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さんもコワイですよ(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月10日(水)

剛「堂本剛です。まずはですね、東京都の青いひゅうまさんです『冷やし中華挟みましたと書いてある広告コンビニで見つけました。確認してみると、冷やし中華ロールというものが売っていました。焼きそばパンの冷やし中華版のようなものでした。剛さんも見つけたら買ってみてはいかがですか』悪・・くはないだろうけど、焼きそばパンには勝てへんのかなという気配はするけどね。でもうまいよね。冷やし中華挟みました、うん。なかなか。なかなかちょっと買ってみよかなあ・・みたいにはなりますよね。チャレンジしてみる価値はあるよね。うん。見つけたらちょっと食べてみます。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
コピーは上手いけど、旨くはない気がするwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。ラジオネームちららさん『高校の時の歴史の先生が古墳マニアで自宅のマンションからも古墳が見えるところに住んでいたそうです。ところがマンションと古墳の間に大きな建物が出来、古墳の全体が見えなくなったことを本気で引っ越しで考えていました。世の中にはいろんなマニアがいるんだなと思ったのですが、剛君はこの気持ち理解できますか』古墳・・・ま、絶対この景色・・この景色が気に入って、ここ住んだのに、まあ、これが建ってしまったことによって見えへんようになったっていうもんですからね。まあ、わからなくはないですけど。古墳が全体が見えるところってどこなんやろな?でも引っ越し考えたとしても、なかなか古墳全体が見えるマンション自体がもうないんじゃない?その新しく建った建物がマンションやったら良かったのにね。ま、色んな人がいますよね。僕はもう、アレですよ、ジャニーズ事務所がちゃんと見えるところに住んでますからね。ああ、もうここやって決めました、部屋。ジャニーズ事務所が・・ぱっとあけた時に、あ、いるなみんな、しゃっとカーテン閉めて、働いとんな。うん、ガードマンさんちょっと疲れてるな。あ、もしもし、ちょっと差し入れいれといたって、いうてますから。僕もそれで決めてますから、まあ、気持ちはわからなくはないですね。はい、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ジャニーさんか!って話ですよ、それはwww



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。静岡県、ちーたの冒険・・・なるほど、冒険しても進めないですけどね『私の彼氏も釣りが大好きです。バス釣りをしています。釣具屋へ一緒についていくんですが、買ったワームを持って上下に動かし、横に動かしたりして、よくそういう姿を見ています。彼に他のみんなもやってるの?と聞いたら、やってると思うよと言っていましたが剛君もその行動をしますか?』僕はワーム釣りはしないんでね、そもそも。うん、ただまあ、どういう風な動きをするかっていうのは重要ですから。いかにその魚らしく動いてくれるのかと、それを調べてるんだと思うんですけど、うん・・僕はだいたいルアーなんで、ルアー箱の中に入っちゃってたりとかして、でも家に帰って、ちょっとその、なんていうんですかね、こういう流れでいきそうやなっていうのは見ますよね。実際つけて、ちょっとだけ飛ばして、巻きながらこう流れてくるなっていうのは見ますよ。その・・ルアーだけ入れて、横歩きしていくと、右左に動かすと、こうやって動くんか・・っていうのは、水中で見れるんで。早くするとばーっと細かくなるとか、早くすると沈んでいくとかあるんで、ゆっくりすると浮いてくるとか、ゆっくりするとほんとにゆらゆらゆら・・みたいな。ルアーもいっぱいあるんで、その動きはみますね。そっと見守ってあげてほしいなと。

埼玉県のさーたんさんですね『彼氏が魚をさばくのが上手いので、教わった、鰯の煮物を作って母も喜んでくれて嬉しかった。ちなみに私の母は魚をさばけないそうです。私も彼に教わらなければ出来ません。魚料理の作れる剛さん、初心者で魚をさばくこつ、作るのにおすすめな料理ありますか』おすすめは、さし・・あ、刺身アレやから、煮付け?煮付けだって、醤油、砂糖、みりんで終わりますからね。うん、あとショウガちょんちょんみたいな感じで。コツは、お尻の穴にぷすっと一回先端刺して、一回腹ひらいたら、内臓出ますから。内臓とったら煮付けはそれで終わりですよね。もちろん包丁の裏で、背中の方で鱗は取って、水で一回流してっていう作業はありますけど。で、煮付けにしたらメバルとかも美味しいですし、カワハギとかそういうのなってくると、ちょっとさばき方がちょっとだけめんどくさくなりますからね。うん、あとはもう、背中、背びれのところ、人間で言うたら、首の付け根ぐらいっていうんですかね、一回すーっと入れて、背骨にそって包丁引けばいいんですよ、引けばすーって切れますから。押し込んだダメですね、とにかく引いていく。そうするとぺろっとはがれますから。はい(インフォメーション)さてここでね、お知らせをしてみたいと思います。KinKi KidsのDVDとブルーレイがですね、 KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」 の発売が決まりました。去年の末からですね、今年の年始にかけてやりましたコンサートです。ここ最近珍しく、インタビューやオフショットね、などもありますので、ドキュメンタリーっぽいものも入っておりますので是非チェックしてください。よろしくお願いしまーす。それでは、まだ涙にならない悲しみが、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
チータは3歩進んで2歩下がる・・から冒険出来ないってことですよね。剛さん、わかりづらいツッコミやで(笑)

《今日の1曲》『まだ涙にならない悲しみが』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は徳島県のなっちゃんさんからのポエムです『働いたら負けと大きくかかれたTシャツを着た男の人が道をあるいていた。彼の将来が不安になった』困ったもんやねえ。でも今働きたくても働かれへん時代だったりするから難しいけどね。なかなか就職出来へんとかさ。うん・・あの、働きましょう、みんな・・まじめに。ね、よろしくお願いします。ということで、じゃあみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
は・・・働いてなくてすいません(^^ゞ

| 剛どんなもんヤ | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月9日(火)

剛「堂本剛です、まずはね、三重県のかなさんからのメールです『剛さん、やってきました。日本エレキテル連合通信のお時間です。今日の夕方のニュースでエレキテル連合のお二人が特集されていたのですが、お二人はダメよ~ダメダメで本気で今年の流行語大賞を目指してるそうです。また将来はドリフのようにジャンルを築きたいそうです。剛さんこれからも目が離せませんね』と、離せないですね。まあでもこないだも、堂本出て頂いて。嬉しかったわ~、生エレキテル。うん・・ゆふいんに温泉があるんよ言うてましたね。嬉しかったですね。いつか共演したいですね。さ、ということで、今日もどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ふむ・・剛さんは「堂本」と呼ぶんですね。ワタシは「兄弟」って言うんですが。もうすぐ終わっちゃいますけど(T_T)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。広島県もんくみんさん『私の家の近所の小学生は、口げんかした時、何時何分何秒、地球が何回まわった~時~と必ず言っていて聞いていると面白いんですが、剛君はこの言葉って使ったことありますか。また今でも使ってしまう口癖などありますか』この時~がなかったです、何時何分何秒、地球が何回まわった~・・っていうのはありました。で、僕は使ってないです、これ。すごい子どもながらに、子どもやなと思って、つこてないですね。じゃあオマエ言えんのかって言われたらわからへんし、言われへんから、言うてなかったですわ、これ。

僕の当時は光源氏、スマップン、ときびょうっていう返しがありました。いわゆる何時何分何秒・・光源時、スマッ分、とき秒、うん、最後ちょっとときびょうってなっちゃうんですけど。っていうぐらい小学校の時ジャニーズの影響はすごかったですからね。まあ、これはでも小学生・・今の小学生も使うんやな。今の小学生ずいぶんと知能指数高い気するからね、だって下の子としゃべってても、すごい大人っぽいもんね。え?まだ12才なん?みたいな。普通に話出来るっていうか、大人と。それが不思議ですよね。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんがしゃべる12才の子って、子役の子ですよね(笑)普通の小学生はさほど変わらないんじゃないのか・・


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。神奈川県はるるる・・・はるるるるさん『私の彼氏は1歳年下なんですがとてもプライドが高くオレの言うことを聞けと私に言ってきます。しかしそのくせ甘えん坊ですぐにちょっかいを出してきます。彼のことは好きですが一緒にいるととても疲れます。彼とはどういうつきあい方をすればいいのでしょうか』わかれましょか。んふふふふ(笑)疲れるんでしょ?だって。これはでもね、男の教育として、甘えさせないとか、ちょっとオレの言うこと聞けの全てを聞かない。それはアンタの価値観、私の価値観はこうやと、世の中のみんながアナタの価値観と同じではないと。何を言うてんねん、オマエさっきから、ぐらいの感じで、接っしとかへんかったら、社会でうまくやっていけないですよ、これは。

だって言うこと・・プライドが高い人は、これね、プライドが高いというと聞こえいいんですけど、自分勝手なだけですからね。プライドが高いっていうのはね。自分の思い通りじゃないといやなわけでしょ?だから、ちょっとこれはね、教育しなダメですわ。だってとても疲れるねんで?疲れるの最大やで、とてもやで。まあ、ちょっと今考え時じゃないですか?もしかしたら。うん・・でも好きやねんやったら、自分というより他の人に対してこれをやってるようであれば友達もなかなか出来にくいよね、これはね。ほんまの友達がね。うん・・これちょっとね、母性でね、教育しましょう、彼をね(インフォメーション)それでは、聞いて頂きましょう、たよりにしてまっせ」

【今日のポイント その3】
何才なんでしょうね?この人が45才で彼が44才とかだと、話は違う気がするよねwww

《今日の1曲》『たよりにしてまっせ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のゆうこはんです『鈴木福くんのブログを見ていたら、次はこだわりのオーブンを買ってもらおうとおねだり中ですと書いてあった。スーパー子役は欲しいモノもぶっ飛んでるなあと思った』こだわりの・・オーブン・・なんで?福くん、なんで?何作ろうとしてんの?なんか焼こうとしてるよね、この気配は。あ~、オレの影響か、オレ最近お菓子作るから。オーブンが来て、福くんが何作ったかの詳細わかったら送ってもらえたらなと思います。ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした~」

【今日のポイント その4】
剛さんの影響で、パティシエ男子が増えるんですね( ´艸`)オーブンのCMとかしちゃったら買い換えたくなるからやめてくださいよw

| 剛どんなもんヤ | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月8日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは北海道のえなりではないえりなさんからのメールです『私はスイカを食べるとき出すのが面倒なので種を飲んでしまうと、でもお皿に一個も種がないと周りの人に飲んでるがバレてしまうので何個か置いておくという対策をしています。剛くんはスイカの種は全部とって食べますか?』これお腹痛なるっていわへん?実際知らんけど。でも正直食べれんねやったら食べたいわ、って思う。あの、カリッカリももしかしたら美味しいかもって気がする。でもお父さんが塩かけてスイカ食べててんな、で、ちっちゃい頃それがわからんかったけど、今わかるなあみたいな。ああ、確かに、ああ・・なんかええ感じやわ、みたいな。まあ、ちょっとスイカの話聞くとスイカ食べたなんね。うん・・さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
スイカの種は消化されないから、食べ過ぎると消化不良を起こすでしょうね、真面目に言うと。でもウチのダンナは丸飲みで平気ですが・・・(遠い目)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。新潟県のね、ツバメの番長ね、18歳なんですね『以前これってアウトかなのコーナーで僕は陸上部の尻フェチですというメールを送ったものです』あ!彼!『正直なことを言わせていただくと、男子陸上部のお尻を触りすぎた結果、僕は男子陸上部員に少々嫌がられています。近づいただけで、お尻を触られるんじゃないかと警戒されます。なので逆に何も警戒していない女子陸上部員のお尻の方を・・・というメールを送らせていただいたんですが、触っても大丈夫ですかね』いや、これね(笑)捕まるよ。無理無理。うん、それでOKなのは、久弥さんだけ。森重久弥さんだけ、それが愛嬌となっていたわけですから。18歳の年期ではちょっと無理かな。ただなんでそんな触りたいかね。だから彼女作って、彼女のお尻触らせてもらったらいいやんな。それが一番。それが全然問題ない。彼女のお尻やから。うん・・気ぃつけてや?大きなって急に、あ、お尻触りたいって急に帰り道なったりしてお尻触ったアカンよ、これ。そのときは自分のお尻ね、くっと自分のお尻で我慢していただきたい。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
たぶんそれは・・・彼女もいやがると思いますが・・・



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフでジャッジします。埼玉県低空飛行さん『私はサランラップの匂いフェチです。よく顔にサランラップで覆い化粧パックをする・・お肌がとぅるんとぅるんになると。女子力の高い剛くん、超おすすめです。これはアウトではないですよね。ただ、鼻のところは開けておかないとアウトになっちゃうかな』うまいこといいますね。人生がアウトになりますからね、これね。例えば、やりましょ、やりましたと。これが僕の日課になりました・・はい、彼女出来ました、どうしようか。一緒にやってもらおうか(ス「それが一番早い」)せやな、肌わたしそんな気にせーへんねん、、肌、みたいな乗りの子やったらちょっと・・その時間、会話しづらいな。ただでさえ白いパックしてるの、ただでさえどうしようかって話やから。これはそんなにアウトじゃないと思うよ。結果お肌がとぅるんとぅるんになるための始めたことによっての、私サランラップのにおい好きかもという順番な感じもあるから。

青森県のなづきさん『私は夜中の病院フェチです』大丈夫かな?『あの真っ暗な廊下にほのかにともる明かりを見るとぞくぞくする。そしてテンションがあがる。そこに消毒液のにおいをプラスされるとかなりテンションがあがる。それを同僚に言ったらドン引きされました。これってアウトですか』ちょっとアウトっぽいなー。なんかオカルトホラーの雰囲気も手伝ってるし。これが例えば夜中の建物の、みたいな話やったら・・病院、まず病院フェチですね、これ。夜になるとさらに、ぞくぞくしてきて、って消毒液のにおいが好きで。ワールド的アウトな感じが。大きいですよ、これ、なんか。続きましてね、埼玉県のね、うぃに・・うぃにざさん、うぃにざさんです『私はおへそのごまフェチです。あのへそごま独特の鼻を刺すようなにおいがたまりません。夏になるとお腹がタンクトップからちらりズムしてるおじさんをみますが、おへそのごまをとりたい衝動にかられています』アウトですね。うん・・これってアウトですかとも聞かせないぐらいですね。自分のじゃないですもんね、これ。トータル的にいけるんですね。おじさん・・他社のへそのごまのにおいでもいいとしてるところがやっぱアウトやなあ・・・うん・・・まあ、アウトですね、これはね(インフォメーション)その花を見るな・・へそのごまを・・かぐな、みたいな雰囲気ちょっとあるよね。その花を見るな」



【今日のポイント その3】
「その花を見るな」ってどこに入ってたかなあ?と思ったら、永遠のBLOODSのカップリングでしたね!(汗)

《今日の1曲》『その花を見るな』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のちららさんからのポエムです『地元の駅に行くとモニターにエスカレーターで歩くと危険といった内容の事故防止映像が流れていた。でも私の今いる駅にエスカレーターはない、どういうこと』(笑)ま、その~、色んな駅で多発してるから気をつけてくださいよ~という呼びかけとしてはまあまあ正しい、念には念をですね。ただ、ないねんけどな、ここ・・ってことですね。まあみなさん、夏休みとかね、夏休み終わってからもそやけど、人がだって多い場所に行くといつもの乗ってる量じゃない量の人がエレベーターに乗ったりが結構くるわけやから、気をつけてレジャーは気をつけてくださいや。はい、ということでございまして、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
夏休み終わりましたよね・・・ええ、大学生もそろそろ終わるんじゃないですか(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月3日(水)

光「はい、堂本光一です。北海道のあやさんからです『最近光一さんが僕はアイドルだからトイレに行かないとかおっしゃったりうんこの話をあまりしなくなったのが』この前言ったばっかだけどね『うんこの話をあまりしなくなったのが心配でたまりません。以前はあんなにうんこうんこと連発していたのに何か悪いモノでも食べたんですか。元に戻ってください、光一さん』どっちやねん、ほんまに。もう言い過ぎやっていう人もいれば。まあまあ・・こういう世界はね、常に賛否両論がつきまとう世界ではございますけど。いや、きっかけがない限り言いませんて、うんこもおっぱいも。そうなんですよ?どんな人やと思ってんですか、僕を。失礼しちゃう。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
少なくともきっかけがあれば、言う人なんやと思ってます。うんこもおっぱいもwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームえみちゃん『私は仕事柄朝早いこともあり、ヒマさえあればエナジードリンクや眠気が覚めるタブレット菓子を口にいれています。食べ過ぎると身体によくないということはわかっているんですけどね。光ちゃんそういうのに頼ってしまうタイプですか?ちなみに光ちゃんが大好きな炭酸飲料も朝イチに飲むと目がしゃきっとするのでよく飲みます』まあ、カフェインというものが、覚醒作用があるので、とりすぎには非常に注意が必要だとはワタクシも思いますよ。まあでも・・どうなんでしょうね・・まあ、それよりもやっぱ甘い系のものは、糖分の方が注意が必要なのかもしれませんね。僕もまあ飲んでしまうタイプですから。あと舞台中はいろんなサプリメントに頼りまくりですからね。しょうがないですね。

はい、東京都こじかのむーちゃん『以前ラジオで光ちゃんが魚を焼くのがめんどくさいと言っていましたが、我が家ではグリルが壊れているので魚が焼けません。しかしその代わりに専用のアルミホイルの上に魚を載せレンジでチンすると簡単に魚が焼けるのです。是非試してみてください』ウチに最近アレあるわ。なんとか焼きっていう・・こんぐらいの大きさの、電子レンジに入れて焼けるってヤツ。残念だが、もう持ってたぜ。ふふ(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
光一さんがレンジで焼き魚が出来るヤツを?自分で買ったんじゃないですよね?え?どうしたんですか?どうしたんですかーーーーっ!!



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県のあみふるさん『F1でよく聴くアンダーステアとオーバーステアについて教えてください。乗用車でそんな違いはなかなか体感出来ないと思いますが覚えやすい考え方を教えてください。よろしくお願いします』アンダーステアというのは、自分がハンドルをきった角度よりも曲がっていかない現象をアンダーステアと言いますね。オーバーステアはハンドルをきった角度よりも曲がりすぎてしまう状態をオーバーステアと言いますね。だから、例えばエンジンの置位置にも結構影響を受けるんですけど、例えばポルシェとかリアエンジンなんですよ。あの・・後ろのタイヤよりも後ろにエンジンが積んである、そこが重い状態なわけですから、前のタイヤの方が非常に軽い状態になるんですよね。

そうすると、アクセルを踏んだ状態になると、よりリフトするわけじゃないですか、前が。そうするとハンドルをきっていっても、曲がっていかないですね。前のタイヤの摩擦が・・ミューが少ないので。曲がっていかない現象っていうのがポルシェとかではあったりしますよね。まあでもそれを補ってサーキットで速いスピードが出せるポルシェはすごい技術だなあというふうに思うんですけど。だからドライバーによっても色々あるんですよね。ちょっとだけアンダーステアの車を好む人。ちょっとだけオーバーステアの車を好む人、一般的に普通の人が乗るんだったらアンダーステアの方が絶対的に安全です。オーバーステアだと自分が思ったより曲がっていってしまうんでスピンしちゃうんです。くるくるって回っちゃうんですね。はい、そんなこと普通の道で体感は出来ないと思います(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで宝石をちりばめて、どうぞ」

【今日のポイント その3】
急に「μ(ミュー)」って言われましても!(爆)ラジオでミューって言われて、摩擦係数ってわかる人がどれだけいるのかwww 


《今日の1曲》『宝石をちりばめて』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。埼玉県のみのさん・・お、みのさん『ある日の学校帰り電車で酔っぱらいのおじさんが一人一人の女性の顔を見ながら、ブス、ブスと言っていた。最後に一言、全員ブス!と言って電車を降りていった。奥さんはどんだけべっぴんさんなんだろう』ちっ・・こういう変な人いるよねえ。アカンて、ほんまに。サイテーですね、サイテー。はい・・堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
光一さんの舌打ち萌え(←どMだな)

| 光一どんなもんヤ | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月2日(火)

光「はい、堂本光一です。大阪府のゆうこはんさんからのメールです『光一君、こんばんは。ここで耳寄りな鳩情報です。鳩はとても頑固な性格らしいですよ。以上です』知るかぁ。何を持って頑固やねん、鳩が。全然わからへん。今鳩の動きを想像してみたけど、それでも何が頑固なのかわからへん。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あれですよ、きっと時々ちゃぶ台ひっくり返してるんですよ( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、神奈川県のゆきりんごさん『先日光ちゃんが喉のケアのためにマヌカハニーを食べていると言っていたので、さっそく私もまねして買ってみました。クラッカーに塗って食べてみたらとても美味しかったです。光ちゃんはどのような食べ方をしていますか?美味しい食べ方あったら教えてください』いや、別に食べるって感覚じゃないので、ワタシは。舞台の前とか、ステージ、楽屋から出る前とかに、もう、ティースプーン1杯分とかを口にばーっと入れて、そのままステージに行くみたいな、そういう感じですね。美味しく食べよう♪とか・・・全然そういうんじゃない(笑)勝手にしろ!そんなもん。クラッカーなんか食うてたら、喉詰まってせき出て、ぱさぱさして・・歌えへんようになるわ。何のためにやってるかっちゅー話ですからね。マヌカハニー色々ランクがありますから。UMFとか、そういう数値があって、高い方がね、UMF数値が高い方が非常に貴重で殺菌能力が高いというふうに言われてるので、情報の一つとして。はい・・

東京都のゆみこさん『人に言われて気づいたのですが、私の口癖はダメじゃん、です。困ったことが起きたときや面白いことが起きたときに言うみたいです。光ちゃんは自分の口癖知っていますか。光ちゃんがよくいうある言葉が好きなんですが、ここで教えると言わなくなりそうなのでやめておきます』・・・うん。いいよ、別に、教えてくれなくても。ふふふ(笑)うん・・ダメじゃん。っていうんですね。ワタシなんでしょう・・なんやろなあとかよく言うかもしれませんけど、なんやろ、口癖・・まあ・・まあ、ゆみこさんだけが知ってるってことなんでしょうかね。私は光ちゃんの何々知ってる、みたいな。私は光ちゃんの口癖知ってる・・・んふふふふ(笑)ね、まあ、どうぞご勝手に・・はい、フツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ってことは、ステージにいる光一さんからは、蜂蜜の甘い香りがするんですね(°▽°)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、兵庫県のまりさん、17歳『私は17歳なのですが体操服を着ていたところ最近新しく来た先生に中1と間違えられました。元々背が高くないというのもあるんですがさすがにショックでした。光一さんポジティブになれる言葉を是非是非』いいじゃないですか、若く見られたんでしょ?うん、それ、あと数年後には若く見られたいと思い始めるんですから。ね、いいじゃないですかね。今17歳ってことは、高校生?高2ぐらいか、あ、で中1か、結構だね(笑)でも、でもいいじゃないですか、よく19ぐらいの人?高校卒業して制服も着なくなって1年ぐらいがたったかなっていうぐらいの人が、もう制服着たら犯罪みたいになるから、もう着れないわ~みたいな。うん・・まあ、そうかぁ?って感じがしたとしても、ちまたではそういう風な会話が、されるわけでしょ?だったらね、この子やったら19になっても、全然OKなわけでしょ?だって今、ディズニーランドに制服着ていくのがめっちゃ流行ってるんでしょ?謎~~!よくわからんなあ。そう、だからそこだったら許される。でもこの子の場合はどこでも許されるってことに、いいことじゃない。

はい長野県いよこさん『料理が得意になりたくて必ず夕食を作っているんですが毎日時間がかかって家族を待たせてしまいます。自分が作らない方がいいんじゃないかと思ってきました。どうすればいいと思いますか?』作る時間を早めればいいんじゃないでしょうかね。以上です。んふふ(笑)でもね、効率を考えるのって、非常に楽しいことなんですよ。これをこうやってこうした方が、こっちの方が効率ええなあとか、楽しいですよ。僕は常々言ってるんですけど、エレベーター乗る時は、まず閉めるを押してから、階を押す。これも効率、絶対そっちの方がいいんですよ。なんかそういうくだんねー効率を見つけるっていうね、そのちょっとしたことが時間短縮になるんじゃないでしょうかね(インフォメーション)では歌、 Night+Flight どうぞ」

【今日のポイント その3】
ワタシも先に閉めるボタン押す派ですが、たまに階ボタン押すの忘れて、そのままじーっと動いてないことがあります。急がば回れ・・・・(遠い目)


《今日の1曲》『 Night+Flight 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は奈良県のみきさんからのポエムです『古着屋さんに古着を売りに行った。買い取り金額がたったの2円だった。なんだか申し訳なくなった』うん、2円な。されど2円。2円足りなかったら何も買えないわけですから。大事に2円使ってください。はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
それでも買い取ってくれただけマシですよね(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月1日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のまみさんからのメールです『光ちゃんはよく鼻を触ったり口を触ったりしますが、それにはこんな意味があるそうです。鼻の下を触る人は秘密主義で照れ屋、本心を表に出さない。唇をよく触る人はロマンチストだけど性的欲求不満、エロい。全て光ちゃんに当てはまってませんか』触る?・・・あ、そう?触ってる?ここで一番はまってるのは、エロいっていうとこですかね。ロマンチスト性は全く皆無やからなあ。そうなんですね、自分が触ってること自体もあんまり気づいてませんでしたけど。見てんじゃねーよ!・・はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
唇を触るのは剛さんのイメージですけども・・そういや、光一さんも触ってますねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山梨県なるこさん『昨日初めてトマト鍋を作りました。友達に勧められてやったのですが、とても美味しくてはまってしまいそうです。光一君はトマト鍋をしたことがありますか?』ありません。何?トマト鍋って・・・何入れんの?そこに・・なんでも入れんの?あんまり興味がわかへん・・ふふふ(笑)でもトマトってすごい万能やから、カレーにね、作るときに水の代わりにトマトピューレとか、ジュースとか使ってもすごく美味しいじゃないですか。ああいうの好きですけど、トマト鍋はしたことないですね。意外と興味ないっすね、言いながらやると、うまっ!っていうタイプやからね、オレは。ふふふふ(笑)はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
トマトの旬は夏だし、鍋は冬にしたいし・・なんですけど、夏に鍋するの??



《報告します》
光「続いて 報告します。はい、大阪府えーすんさん『私の最近のマイブームをお知らせします。それはクロスワードパズルです。空き時間があるとついついやってしまいます。頭の体操にもなるのでおすすめですよ。光ちゃんも空き時間に是非やってみてください』・・・やらないよ~~~。クロスワード・・一時期数独とかめっちゃやってたけど。うん・・数独なかなか面白かったな。クロスワードパズルはやりませんねえ。うん。はい、大阪府えずかわりほさん『出勤前にコーヒーを注文しようとしてホットコーヒーアイスでと真顔で言って店員さんに苦笑いされました。アイスコーヒーブラックでと正しい注文を言い直しました。恥ずかしかったです』ホットコーヒーアイスで。言いそう~~、これはあり得るわ。うん・・これはあり得る。気をつけていこう。コワイね、これは。そうかブラックでと言おうとしたんですね。うん・・

はい。ラジオネームようこさん『昨日ふなっしーの中の人が光一君だったという夢を見ました。ふなっしーが家の階段から落ちてきて、ファスナーから光一君が出てくるというものでした。ああ、寝不足ですね』しかもなんでふなっしーが階段落ちしとんねん。自宅で階段落ちしてんだよ、ふなっしーが。夢って変ですよね。大阪府りえちゃん『福山雅治さんはコンサートの時はノーパンだそうですよ。光ちゃんもどうですか』いや、ノーパンですよ、僕も。コンサートの時も舞台の時も、いつもランニング選手とか、スポーツ選手がよくはくような、サポーター機能のある長いスパッツみたいなヤツをね。アンダーウェアみたいなのをはいてるので、言ってみればノーパンですよね。福山さんと一緒やったわ。んふふ(笑)でもなんで福山さんノーパンなんやろな?踊るわけでもない・・と、開放感かな。不思議やな。はい(インフォメーション)歌、KinKi KidsでHarmony of December どうぞ」

【今日のポイント その3】
数独ってナンプレですよね。光一さん、ものすごい早い気がします・・

《今日の1曲》『Harmony of December 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大分県のなほつぁん・・なほさんからのポエムです『地方のテレビ番組で面白い話のメールが読まれたら商品が当たるとのことだったのでどんなもんヤ!でよく読まれるウンチの話を送ってみたところ、読まれて商品券5000円をゲットしました。ありがとうございました』ふふふ(笑)まあ、やっぱりオレらの番組だけじゃなかったんだな。そういうのは。人類っていうか、生きとし生けるもの共通の、ね、話ですから。オレ以外。みんな大変ですね、ほんとにね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
どんなもんヤ!で読まれても、それだけですが商品券5000円はいいなあ(〃∇〃)ってか、この人はダブルでラッキーやないか!(°▽°)

| 光一どんなもんヤ | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |