Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年10月29日(水)

剛「どうも、KinKi Kids堂本剛です。まずは東京都のあやさん『もうすぐハロウィンですね、剛君が女の子にしてほしい仮装ってなんですか?あとハロウィンパーティをしたりはされるんですか』毎日してるね・・毎日やね、ハロウィンパーティ。まいーにちオレンジ色のファンデーション塗って、目と口んとこギザギザに黒の・・アイラインで塗って、誰か来る日も誰も来ない日もそうしてるね。なかなかお風呂の時にファンデーションとるの大変やけど、そんな感じかなあ。ってことでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
どっちかというと女の子にして欲しい仮装を聞きたかったような気がしますが、質問は1個にしないとなかなか両方答えてくれませんよね。男性全般に言えることですがw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都かおりんごりらぱんさんです(笑)かおりんごりらぱんさんです『実家の秋田にはご当地戦士として超神ネイガーがいるんですが、この間安芸戦士メープルカイザーなる戦士が秋田を訪れたとツイッターで報告してました。安芸なので広島のご当地ヒーローだと思うんですが、名刺交換ならぬご当地銘菓交換をしたと』お菓子交換ってこと?『ご当地戦士たちの間ではこれが礼儀なのか、ご当地戦士に詳しい剛さん、どう思いますか』詳しくないけどね(笑)僕・・・全然詳しくないよ。まあでも名刺交換よりはちょっと嬉しいよなあ、お菓子食べれんの。

うん・・いやもうこれ、よくない?もう。ご当地ヒーロー・・もう、ええわ。なんか思うなあ。いや、なんかね、ご当地戦士はね、やったらCDを合同で出しなはれ、で、合同でイベントしなはれ。そしたらその、ちゃうねん、これやっぱり自分の地元だけの話をみんなこぞってしてるだけやから。日本の話しようやって。だから、仮面ライダーが一気にばーんと集まって、感動あるやん、興奮。ご当地戦士ヒーローは、集まった方がいいよ。うん。奈良でやったら?1300年前の東京っていって。奈良に集まって。うん・・ナライガーが仕切って。ナライガー聞いてるかな?これ、ラジオ。ナライガーが仕切ってやったらいいねん、こんなん。子どもがぱっと見るしね、また。いいんじゃないかなと思います。頑張ってみてください。

さ、そして、お待たせしました、大阪府ゆきぴめさんのね『剛くん地元の奈良にご当地アイドルが、ご存じですか』(笑)全く知らなかったんですけど。彼女たちはね、ルシャナというね、シャズナみたいですけどね。ルシャナ・・ルシャナですから盧遮那仏さんですね『目標は大仏さんのように大きな存在になること。世界から注目されるグループになる、元祖奈良のご当地アイドル剛くん、ご存じ・・』オレご当地アイドルなんかな?(笑)『そしてこの目標はいかがでしょうか』と。ルシャナにじゃあ、曲かこうか~。JEと事務所がオッケーしたら。おもろいよな。これオンエアしてもらってもいいです、まあ、審査に通るか通らないかだけなんで。通れば、かきましょうよ、こういうのは。面白いやん。ナライガーもかきたいねんけどなー♪ナライガーナライガー・・とかの方が、なんかちょっと(笑)ちょっと好きやねんけどな。うん、♪どんどんどんどんとぅとぅとぅとぅー、ナライガー!みたいな、ナライガー、とぅとぅとぅとぅ~、みたいなやつね・・・そんな自由な仕事がもし出来るんやったらやりましょう。頑張ってください。さあ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
奈良のご当地アイドル!!やまとなでシカ・・って出てきましたけど(笑)すごいなー、剛さんが曲かいたら・・えらいことになりますよね。男性アイドルユニットも作ったらいいのに、リクに言うとくわwww


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問にこたえていきます。宮城県のほなみちゃんですね、18歳の方『先日祖母がスズキをさばいたらしいですが、背骨が太くて大変だった。何かいい方法があるんでしょうか、剛君もし知ってたらおばあちゃんに教えてあげてください』いや・・シンプルにさばけばいいと思いますよ。おばあちゃんさばいたんや~。でも最近、魚さばける女の人いーひんのちゃう?あんま。そんなイメージあるよね。うん・・まあ、さばけるからといってどうとか、さばかれへんからどうってことでもないけど、でもやっぱり子どもには手料理食べさせてほしいなと思うよね。

まあでも、あの・・・そうね、おばあちゃんと過ごす時間とか、うん、うちのお母さん、もちろんお母さんお父さんそうですけど、10代からね、そういうふうな気持ちで色々感じながら過ごしてると年を重ねた時に、いろいろためになることもあるんじゃないかなと思うんでね。これからもいい時間いっぱい過ごしてくださいね(インフォメーション)それではKinKi Kidsね、いつになったら鍵が見つかるんでしょうか、鍵のない箱、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
確かに昔ほど魚料理しなくなったなあ。ちょっとしてみようかなあ・・って気になりますね、こういわれるとw

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のるかさん『ラブってどうやって書くんだっけ?書くものじゃないよ、愛は感じればいいんだ、byくまのプーさん』そんなこと言ってんの?プーさん。キザやなあ。愛はもちろんね、感じるもの・・でも・・・いやいや、ぷーさんそうじゃないよ、愛は与えるモノなんだ、by堂本剛 いやいやプーさん・・ふふふふふ(笑)面白いよね(笑)さあ、お相手は堂本剛でした(笑)さよなら~」

【今日のポイント その4】
まあまあ、剛さん。相手はぬいぐるみですからwww

| 剛どんなもんヤ | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月28日(火)

剛「どうも、KinKi Kidsの堂本剛です。まずはね、ストロベリーなつさんです『剛くん、ビッグダディ情報です(笑)春に5度目婚をはたしましたが離婚してしまったみたいです。ビッグダディはお家が火事になってしまって大変ですが離婚を何回もするのも大変ですよね』ね、火事になられたんですよね、盛岡の自宅ね。うん・・なんかあの、あの人もすごく変わった方だという風な印象あるけど、個性だと思えばいいなあと僕は思って見ておりますけど、ダディのことはね。みんなあまりにも、コレはおかしい、コレはおかしい、確かに一風変わったところはあるかもしれないけど、でも、この人の考えはこうなんだから、というふうに見ていけば、うん・・・まあまあ、そこまで言う必要はないんじゃないと思うことはいっぱいあるけどね。ダディもほんとタフですね。7度目婚ある・・・ん?6度目婚か、次は。6度目婚が次ぎあるのかわからないですけど、ダディもね、色々ご自宅の方大変でしょうから、周りに色々言われると思うんですけど、これからもね、ダディらしく、生きていってほしいなという風に思っております。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
未だにダディを見たことがないワタシです・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は、ぜん・・えー、番組の前半は普通のお便りを紹介します。大阪府ちららさん『以前どんなもんヤ!で剛くんが、種なしブドウを食べたらもう種ありブドウが面倒になっちゃうと言っていましたが、ブドウ農家の人たちが言うには種なしブドウ、アレは邪道』お、ちょっとラップっぽいね、種なしブドウ、アレは邪道!・・『だそうです。めんどくさがらずに種ありブドウも食べてあげてくださいね』と。いや種ありブドウも食べますよ。そこに種ありブドウがあるならば、という話です。だから、結局世の中にね、出てるものがそうなって行ってるのよね。うん、めんどくささを省略する、イコール一手間がなくなるってことなんですよ。うん、醍醐味すらいなくなるってことなんですよ。こういう世の中です。

だから、じゃあこれをね、友達にメールしたら済む話を、電話にして、説明する。電話じゃなくて、手紙書いて送るとなったら、めんどくさいなって人が出てくるでしょ?それと一緒の話ですわ。ただ、そこに手紙を、書く意味合いがものすごくあれば、手紙でいい。うん・・でも、メールの方が、なんかすごくポップで相手をはげますには、ちょうどいいスピード感かもと思ったら、メールの方がいいよね、重たくなくて。みたいな。だから種なしブドウも否定する必要性も僕はないかなと思う。種ありブドウだけを絶賛する必要性もないと思う。だから今のブドウはこうなんですね、って話をすれば、ブドウにとっていい未来の答えが出ますよね。イエスノーはダメです。はい、いいえはダメですね。いいね、悪いはダメですね。このラップ、良かったですね ♪種なしブドウ、アレは邪道、ま、でもね、♪種なしブドウ、アレ邪道 の方がいいね、響きは。さ、以上(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
えー、確か月曜日はイエスノーでお答えくださいと言われた気がするんですが(笑)え?イエスノーはダメなの?!



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきますけど、東京都のりえちゃんですね『今好きな人がいるんですが、その人は高校の頃の先輩、しかも私の兄の親友です。そのせいか妹のようにしか見られておらず、オマエはオレの妹みたいなもんやからと言われたこともあります。妹みたいにかわいがってくれるのは嬉しいんですが、妹扱いされているようでは恋愛には発展しないだろうなと思っています。どうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか』いや、これはね、サインとして気づいて欲しいのはね、オマエはオレの妹みたいなもんやから、イコールちょっとなんか考えてますよね。いちいち言いませんやん。妹みたいなもんやからとか、弟みたいなもんやから、みたいな。ちょっと弄んでるところありますよね、女心をね。だから伝わってはいるんじゃないかなという気はせんでもないですけど、やっぱりね、自分の親友の妹ってなると、なかなか超えてはいけない一線という空気感はあると思うんですよね。

うん、だからまあ、2人で決めていくんやろな、色々。もしほんとに普通に好きっていう感情があると、伝えて、向こうもいいよってなったあとに、変な話やけど、お兄ちゃんに了承してもらいに行くっていう2人にね。お兄ちゃん内緒でメールのやりとりしたりLINEしたりなんか色んなこと出来ますよね、いくらでも出来ると思いますよね、それを知らずにお兄ちゃん生活するんですよね。で、もし終わってしまったらそれすらも知らないみたいなのって、なんかちょっとね。あとあと、え?オマエらつきあってたん?みたいなことになるのも、アレやし。まあ礼儀として。いざそういうことになったらでいいと思うけど、話すればいいかなと思ったりするなあって。まあ、でも手紙じゃない?メールとかよりも。なんか手紙とか書いて、ほんとうに妹としてしか見てないんですかっていう、好きですとか書かんでもいいんじゃない、それぐらいちょっとドキッとする言葉で、何言ってんねん、妹としか見てへんっちゅーねん、っていう感じで帰ってきたら、もうちょっとだけ時期待てばいいかも。うん、どうしても好きやったらね。でもなんかどうしても妹としか見れないですか、見てないんですかって一行だけでも全然伝わるけどね。うん・・まあ、色々ちょっとあると思うけど、冷静に考えながら発展させていく方が、大切な恋愛出来るんじゃないかなと思います(インフォメーション)さ、それでは、こちら聞いて頂きましょう。KinKi Kids11月12日リリース、鍵のない箱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
これ・・・お兄ちゃんにそれとなく聞いてみるってのは、アカンのかな?(笑)お兄ちゃんに取り持ってもらうのが一番早い気がするんだけどw


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は茨城県のとうりんさんです『母に、姉が赤ちゃんの時につけていた記録の手帳を見せてもらった。とある日の記録に、都はるみのようにうなって泣くと一言だけ書いてあった。いい例えと言えばいいのだろうか、何かずれている例えと言えばいいのだろうか』♪あんこ~~~ですよね、ちょっと盛りすぎてるよね、お母さん、やっぱり。都はるみのように泣いてはないと思うのよな、オレ。ん~~みたいなことやと思うねんけど、いったとしても・・いったとしてもそれぐらいやん。あのこぶしって、はぁ~~って、ちょっと喉ががらがらってなってから、んんこぉ~~ですから。うん・・そこまで、がらがらがらっていってたら、そらもう都はるみのようにうなって泣くは正解やと思うけどね。ちょっと盛ったかな、という・・気がするよね。うん。ずれてるずれてないというよりか、ちょっと盛ったなということよね。さ、ということで、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
そりゃもう、ちょっとくらい盛りでもしないと、子育てやってられないんですよ・・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月27日(月)

剛「はい、どうもー堂本でーす、剛でーす。お母さん、聞いてるー?まずは東京都のみなっちさんからです『最近どんなもんヤ!で読まれるメールが同じ人ばかりな気がして(笑)もしかして届いてるメールの数が引くぐらい少ないのかなと心配になって、特に内容はないですがメールしてみました。ぶっちゃけどんな感じですか』という。これはもう・・ファンが減ってるんじゃないかというね。どんなもんヤ!に送る、ラジオがあまりにもくだらなさすぎて。どうなんですか?ぶっちゃけ。僕わかんないんですけど」
ス「全く少なくなってはいません。大丈夫」
剛「大丈夫、なるほどなるほど。良かった良かった。これがほんとにね、実は剛さん・・って言われたらちょっと考えていかなアカン・・ただまあ、残念ながらね、内容とか、メールのチョイスとかは、スタッフさんにゆだねてるじゃないですか、僕らは。偏らないようにとか、色んなことふまえた上で、お願いしますねってスタイルで当初からやってきてますから。これでほんと数減ってたら、ちょっと考えなアカンとこやったんでね、大丈夫ですね」
ス「大丈夫です」
剛「じゃ、このノリで今日も行ってみましょうか。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そうなんですよ。メールが少ないのかな?って心配してたんですが、そんなことないんですね?使えるやつが少ないってだけですねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府ずん、16歳『先日の放送でツタンカーメンのりこさんが剛JAPANに加入された(笑)お話をラジオを聞いて以来、私もツタンカーメンのりこさんを尊敬してやまないため、是非ともツタンカーメンのりこさんの弟子になりたいと志願していますと(笑)どうか、剛さんから私を弟子にしてくれるように頼んでみてくれませんか、お願いします』と。まあ、弟子になったからって剛JAPANに入れるかっていうところとか、色んな問題ありますけど。うん・・・ずんっていいね。まあ、じゃあちょっと色々あると思うんですけど、ツタンカーメンのりこさん、このずんが弟子になりたいという風に言っているので、もしよろしければ、弟子にしてあげてもらえないでしょうか。えー・・イエス。ノー。メールお便りいただけると、非常に助かりますので、ツタンカーメンのりこさん、お便りお待ちしております。なんじゃ、このメール。

北海道はかせたろんです『私も剛JAPANに入れてほしいです。サッカーは出来ないので応援の歌を演奏します』あ、なるほど、葉加瀬太郎さんの、はかせたろんですね。はいはいはい。いや、これね、剛JAPANに入れてほしいですってことで、簡単に入れるそんな甘いチームじゃないんだよ、こっちは。うん・・・こっちはね。もっかいじゃあ、はかせたろんにもっかいチャンスをあげましょう。はかせたろんなんて名前じゃ、なんも剛JAPANに入れないですよ。これはちょっと・・王道っちゃ王道やわ。うん・・もうちょっとひねりっこちゃんして欲しいなと思います。さ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
あの・・・何回ツタンカーメンのりこ言うんですかっ(爆)自分のメールが採用されてないのに、これだけ連呼されるのも斬新なんですが、なんでこれチョイスした、スタッフ!!(爆)じゃ、続きはwebでwww


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきますが、秋田県ふじわりさん、来ましたねえ、多いんですけどね『私は血管フェチです。ただ私は看護師なのでただ触ってウハウハするだけではなくて、いい血管を見たり触ったりすると針刺したい、採血したいという気持ちになる。ちなみにキンキのお二人の血管も最高です。もし採血する時は是非私に採血させてください』確かに光一もね、血管太い、かったな。僕もお父さん譲りで血管太いんで、すごく採血はしやすいですよといつも言われるんですけどね。うーん、これはでも、アウトかな・・刺して血吸いたいねんもんね。うん・・蚊やったらまだねえ、生きのびていくために必要なもの・・ま、でも採血してくれる看護師さんがいるからっていうところ、もちろんあるねんけども。えー、普通のお仕事だと思うんですけど、お勤めだと思うんですけど、ちょっとなんかびっくりマーク2個ついてるんでね。ちょっとアウトにさせてもらいます。

さあ、埼玉県こけし17歳『私は乳首フェチです』ストレートですね『中学の時に水泳部だったからなのか男性の乳首を見るとそれについていくる胸板も一緒にじっと見入ってしまう。頑張って目をそらしていますが、いい乳首があると忘れられません。これってアウトでしょうか』これもアウトやな。うん・・乳首やもん。10代でこの文章力っていうか、これだけ考えてるわけですから、ちょっとこれ、早いですね、10代でこんだけ。アウトですね。ツーアウトですね、今日は(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsがですね、11月12日リリース、鍵のない箱、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
血管フェチの看護師さんがゆっくりしゃべる人だったら面白いですけどもwww それならセーフにしたい( ´艸`)


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんです。うみままさん、前も読んだね『マンションの前で幼稚園から帰ってくる娘を待っていたら、同じマンションの小学生が来た。こんにちはと言ったら、知らん人とはしゃべらんと憎たらしく言われた。この先挨拶するのがこわくなった』怖いねえ~、子どもや思うなよ、言われてるぐらいの感じするよね、なんか。いつまでも子どもや思ってんなよ、おい。オマエまだ小学生やんけ、みたいな。最近の子どもはさ、生まれてさ、スマホがあってパソコンがある時代やん。勝手にそら情報あるよね。うん・・大変なんちゃうかなと思うね。僕らの小学生とか中学校の、誘惑なんてたいしてないもんね。買い食いする?どうする?ぐらいのノリぐらいやで。高校の時で、ポケベルか、僕は。うん・・で、そっから卒業したぐらいか、するぐらいかに、ケータイやね。画面オレンジ、緑、みたいな。ちっちゃくなった携帯が、みたいな。

それで良かったかもね。そこでとどめときゃよかったかもねえって思うよね。それで実際調べられるからすごいラクやけどね。ちゃんと使う分には。ユーザー次第やのよね。これであまりにもとんでもないことばっかりやったら、もう携帯電話、それこそ廃止条例みたいな、国が出して携帯電話つかわれへんようになるみたいに、なってもおかしないものではあるからね。うん・・でもなくならへんものは、なくならへん、不思議やなってものは、いっぱいあるよねっていう。それが世の中なんで、みんな気をつけてね。うん・・まあ、このどんなもんヤ!はね、そんな入り組んだ世の中に対してもね、メスを入れて、そんなくだらないラジオですので(笑)どうぞよろしくお願いします。それではみなさん、またお会いしましょう、さよなら~」


【今日のポイント その4】
そんな小学生には、知ってる人だからって油断したらアカンで・・って言うてあげなw ちなみにワタシはポケベルを使ったことないもんなあ。スマホがないと、乗り換えも出来ないんで、取り上げないでください(T_T)

| 剛どんなもんヤ | 09:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月22日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、佐賀県のまなみさん『お待たせしました。ゴリラメールです』」
光「きた、ゴリラ」
剛「『人間以外で父親を尊敬する動物はゴリラだけだそうです。テレビで言っていました。ゴリラに興味を持ってらっしゃるキンキのお二人にお伝えしなければと思ってメールをしました』」
光「おお、ゴリラは自分の父親をせん、尊敬してるのか」
剛「そんせん・・せんそんけん・・尊敬してると」
光「人間とゴリラだけや」
剛「な、あとは父親を尊敬するという概念はないんですね」
光「他の動物には」
剛「母親に、頼るとか・・」
光「そやな、カマキリなんて、男は食べられちゃうねんもんな。へぇ~~」
剛「これは人間とゴリラだけというのがすごいですね」
光「ゴリラゴリラやもんなあ」
剛「ゴリラゴリラですから」
光「またはゴリラゴリラゴリラやもんなあ」
剛「すごいですねえ」
光「はぁ~~~」
剛「いきましょうか」
光「はいっ・・KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「ふふ(笑)はじめます」

【今日のポイント その1】
あれ?急に光一さんが普通っぽい。その程度の噛み方なら通常運転(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやの
剛「フツオタ美人
光「愛知県ぽっぷろさん」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「『どんなもんヤ!でレギュラー化しつつあるゴリラネタ。何かないかなと探したらまさにどんなもんヤ!にふさわしいネタを見つけたのでご報告します』」
剛「ふふふふ(笑)」
光「『とある動物園のゴリラが自分のウンチを食べたそうです。動物界では珍しくないそうですが、その理由の憶測の・・推測の中の一つに面白い理由がありましたそれは、ヒマだったから暇つぶしの可能性が高い、です。ヒマだからウンチを食べて時間をつぶすなんてゴリラってすごいですよね』」
剛「ほんまやね。人間でいうと例えば、タバコ、あるいはお菓子、ね、みたいなのがゴリラにとってはうんこですからね」
光「ヒマやな~~、ほんまヒマやな、ちょっとうんこ食べるかみたいなてことでしょ」
剛「そういうことですね。脳みそが、もう、とりあえずうんこでも食べとくか~、とか」
光「あはははははは(笑)」
剛「近くにいたら、食べる?オマエも、みたいな。じゃ、ごめん1本ちょうだいみたいな、そう言うノリでしょうね」
光「ま、1本ならいいけどね、健康的でね」
剛「すごいね。嗜好品やね、ほんとに。。。今禁糞してるんで、みたいなね。やっぱ中毒性がある可能性もあるよね、タバコと一緒で、今禁糞してるんで、みたいな」
光「でもアレよね、犬とかでも、寂しい思いとかをさせたり、なんかちょっといじけさせたりしたときに、自分のウンチ食べたり」
剛「うんうん、するっていうね」
光「そういう行動にはしるっていうよね、うん・・」
剛「一回探偵ナイトスクープでね、ワタシのうちの犬がうんちしないんです」
光「あ、うんちしない?」
剛「助けてください、んで探偵がきて、犬小屋とか全部カメラ置いて、ウンチしませんねえ、やっぱしませんねえ・・あ、しましたよしましたよって、うんこしたらすぐ食べたっていうね(笑)」
光「あ~~~」
剛「んで、病院行ってレントゲン撮ったら先生が、あ、見てください、これうんこですね」
光「リリースや」
剛「うん(笑)うんこしてすぐ食べるから、うちの犬はうんこしないって心配をしたというね。もしかしたら寂しがってたのかもね、外でね」
光「そういう可能性あるよね」
剛「いや、ほんとゴリラが、ランクが違いますよね、ヒマだからうんこ・・」
光「ゴリラウンチ投げるってイメージはあるけど」
剛「あるよね、なんか知らんけど」
光「おもろいなあ」
剛「前なんかの面白映像でさあ、ま、立ったら170ぐらい、人間でいう、ぐらいのゴリラ、ちょっと小ぶりなゴリラが脱走して、海外で、んで園内ぶわー出てって、きゃーってみんな逃げてってんけど、飼育員に普通に脇かかえられて戻っていくっていうね(笑)全然ゴリラっぽくない、面白い映像あったよ。普通に、はい、こっちですよー、すいません、みたいな感じで戻っていくっていう(笑)相当面白かったね」
光「なんでやろ、ゴリラの話、なんでこんな盛り上がるんか不思議やなあ」

剛「ふふふふ(笑)さあ、ということでございました。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ゴリラにウンチって、もうKinKi Kids大好物ネタですかw 実に楽しそうに会話なさってる、ほのぼの(爆)


《名言ショートポエム祭り》
剛「名言ショートポエム祭り さまざまなキャラクターが発した名言に関するポエム、たくさん届いてます。福岡県ゆいまーるさん『初恋と最後の恋の違いをご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋はこれこそ初恋だと思うもの。byムーミン』」
光「ムーミンええこと言うなあ」
剛「カバで?カバやのに?」
光「カバの妖精やっけ」
剛「あ、妖精か、ムーミン。じゃあ、妖精っぽさはあるよね、この言葉には。宮城県のね、ほなみちゃん『誰も褒めなくても私だけは知っているよ。君がえらいやつだってことを。byパーマンより、バードマン』んふふふ(笑)」
光「バードマンがね!」
剛「バードマン(笑)確か言ってた気する、オレこれ知ってるわ。バードマンね~。最後地球ぐるぐる回んねんね、♪てぃてぃてぃてぃってぃーん・・のとこでね、♪パッパッパパーマンがそこにいる~~やね、新幹線より・・・さ、三重県ね、もふこさんね、ありがとうございます『失う覚悟さえあれば悩みは解決するなっしー』」
光「もうわかるやん、誰が言ったか」
剛「『全てを持ってこうとするから悩むだけなっしー、足らないものより恵まれたものを数えてひゃっはーするなっしー、byふなっしー』」
光「はいはい。これはよくわかる」
剛「深いね、ふなっしー」
光「あの、これは女性にむけて言った方がいい言葉かもしれん」
剛「はいはいはい」
光「うん・・・」
剛「なるほどね」
光「女の人って結構ほんとに自分に足りないところをくよくよぶーぶー言ったり」
剛「で、人と比べて」
光「そーう!人と比べる」
剛「私はあの子より劣ってる、なによみたいな感じとか」
光「そうそうそう、そうちゃうやんって、オマエは、そこよりも、ね、めぐまれたものもあるでしょ?そこを見失いがちになる生き物なんですよね」
剛「あの・・よくあるのアレやね、ウチのダンナはこうこうこうでって言いながら、オタクのダンナより上ですよ~みたいなノリがあるってよく聞くよね」
光「あ~~、怖い怖い」
剛「ということでございまして(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids2014年11月12日リリース、鍵のない箱聞いて頂きましょう。どうぞ」

【今日のポイント その3】
ふなっしー、いいこと言うなっしー!・・っていうか、剛さん、そんな主婦の会話のことをどこから聞くんですか(爆)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のりーさんからのポエムです『4歳になったばかりの娘はまだ色々言い間違いをしたりする。この前おたまじゃくしを教えたら、おまたかくしと満面の笑みで答えた。一度間違えるとしばらくは直らない。どうしよう。人前でおまたかくしと叫ばれたら』」
剛「おまたかくし・・」
光「おまたかくし!」
剛「ほんとにゆくゆくね、結婚して子どもが出来たりとか、色々してったら、ほんとに気をつけなアカンよね。アボカドはな・・って言ったらアカンで、オマエ、ほんま」
光「ほんまやな~~、ラジオでの発言気をつけなな~」
剛「いやしかし、ちょっとひどい・・ひどい週になりましたね」
光「ごめん、ほんま、ちょ酔っぱらってて、ちょっと醒めた」
剛「ちょっと戻ってきましたね」
光「戻った」
剛「初日、相当ヤバかったです」
光「いや、酔うたよ、だって・・ほぼ、ほぼ瓶1本オレ1人やもん」
剛「飲んでたね、だって」
光「あんじゅさんは2杯ぐらいでしょ」
剛「オレは1杯」
光「2杯ったって、こんなおちょこ2杯分ぐらいやからね」
剛「オレは1杯、飲みきらへんかったくらい」
光「あと全部オレ」
剛「ちょっと残ってた。あとオマエが全部飲んでたもんな」
光「はい・・・」
剛「だから、今後次ゲスト誰か来られた時、必ず、お酒好きな人も多いから芸能人の人は。またその後にラジオの収録ってなると、ちょっとこのパターンもあるってことだけは」
光「(笑)」
剛「ええ、ちょっと腹くくっといてもらえたらなと」
光「すいません。謝っときます、先に」
剛「新番組もね、そして鍵のない箱の方もよろしくお願い申し上げたいと」
光「どうもすいません」
剛「DVDのLも、リリースということですから」
光「どうもどうもすいません」
剛「ね・・・」
光「はい・・・・」
剛「・・・・どうぞ(笑)一つ今後もよろしくお願いします」
光「どうもすいません」
剛「はい、ということでございまして、お相手は堂本剛と」
光「堂本光一でした」
剛「さよなら」
光「すいません」」

【今日のポイント その4】
ってことは、2回目のゲストが、あんじゅさん・・・どこのあんじゅさんなんやろ?鈴木杏樹さん?安寿ミラさん?(笑)


| 2人どんなもんヤ | 10:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月21日(火)

光「あいっ」
剛「ふふふふふふ(笑)おいーっす、おお、長さん、来たね。どうも堂本剛です」
光「はい、堂本光一です・・ぉいっ」
剛「いや、ハガキ読んでくださいよ(笑)」
光「おい・・剛くん、堂本剛ですでしょ?」
剛「僕堂本剛ですって言ったあとに、オマエが、堂本光一です」
光「うそだーー」
剛「言ってますよ(笑)言ってますよ!」
光「うそだよぉ~~、オマエ、ふざけんなよ~」
剛「オマエが(笑)オマエがふざけてんねん、さっきから(笑)」
光「いい加減にしろよー」
剛「さっきからオマエがふざけてるからね」
光「大阪府のゆうこはん、オマエまた来たか、オマエ~」
剛「酔うててもわかるんや、ゆうこはんは、なあ?インプットされてる」
光「また来たぜ『光一さんが獅子舞姿を知らなかったので・・え?・・・知らなかったでお馴染み・・』」
剛「はい」
光「『芸人のたむらけんじさんが、中古車販売業にまで手を出すそうです』」
剛「えー、マジで」
光「『焼き肉屋と中古車販売業を始めたらついに芸人が&%#かもしれませんね、あのー・・」
剛「マジで?たむけんさん」
光「あのー・・色々頂いた、たむけんさんから」
剛「あ、カレーとか?届いた?」
光「そう!・・あの・・お礼言っといて」
剛「うん、わかったわかった。たむけんさんに、申し訳ないんですけど、うちのパートナーが、たむけんさんの鉄板ネタの獅子舞全く知りませんでした・・・なんでぇ?!」
光「ふはははははは(笑)なんで~(笑)」
剛「え?アレ知らんの?・・ってなって、ちょっとすいません、僕もびっくりしたんですけど、知らないって言ってました・・・え~、ちょっとなんか送るわ~~・・(笑)」
光「いや(笑)すごいたくさん頂いて、カレーとか肉・・・」
剛「肉のね、やつとか」
光「肉・・・なんかわかんない」
剛「ジャーキーみたいなんとか瓶詰めとか」
光「たくさん頂いた」
剛「良かった良かった、じゃあ、ちゃんと言っときますわ」
光「お礼言うといて」
剛「じゃ、ま、とりあえずいきましょうかね、今日もね」
光「はいはいはい」
剛「それじゃあ、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」
光「はじめまーす」


【今日のポイント その1】
「お礼言っといて」の言い方がすんごい可愛かったんですけど。剛さんの「わかったわかった」も素っぽかったなー。もちろん光一さんもお礼を言うてるでしょうが、オマエからも言うといてなって、なんやの君らは夫婦か!


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ番組の前半は普通のお便り紹介しますが、兵庫県のこころちゃんです『先日テレビで夜更かしをすると貧乳になると言っていました。キンキのファンは夜中のラジオを聞いてから寝る子が多いので必然的にキンキファン貧乳問題というものが出てきてしまいます。例えファンが貧乳だらけになったとしても、私たちを愛してくれますか』ということです」
光「え、だって・・何時?オンエア」
ス「12時40分です」
光「12時40分って夜中なの?」
剛「いや、あの、世間的には夜中ですよね」
光「そっか・・」
剛「オマエにとっては、昼かもやけど」
光「昼や。これからや」
剛「いやいや、12時40分っていったら、普通に考えたらもう深夜に入りますね。夜更かしのレベルに入りますね」
光「ふぅ~~~~ん」
剛「まあ、貧乳であっても、僕は愛せます」
光「だから、ほんと何度も言ってるように、世の男子が全員巨乳好きかっていったら大間違い」
剛「そうね、完全にこれは女の子の気にしすぎやなっていうふうには思いますよ。ただ、おっぱいの大きい子は大きい子で大変らしいですからね。だから、世の女性達はほんとにね、気にしなくていいですよ。KinKi Kids2人が言ってるわけですから、愛しますということですね」
光「間違いない」
剛「ということでございました。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
12時40分が夜中なの?って言うてるズレた光一さんが言う貧乳のレベルが心配ですwww



《報告します》
光「続いて 報告します。千葉県・・なちなちさん『倍以上男子って知ってますか。最近女子大生の間で自分の年齢の倍以上の年の離れた男性が流行ってるみたいです・・うぅっ?』」
剛「んふふ(笑)食いつきすぎやな」
光「『女子大生が18歳だとすると、お二人ももうすぐ倍以上男子になりますね』18歳だとすると、36歳ぐらいがモテるってこと?じゃあ、我々モテる時期じゃない」
剛「はやっ・・流行ってるってことやから、なんかそういう流れがあるんでしょうね」
光「モテる年頃ってこと?」
剛「だから、いわゆる同世代やったら頼りない、で、もうちょっと上でも、やっぱりなんかちょっと違う」
光「チャラいなみたいな」
剛「30代・・今の30代ぐらいの人って学校でどつかれてもきてるし、めっちゃ説教されて育ってきてるから」
光「落ち着いてる感あるのかな」
剛「もしかしたら、他の下の世代の男子にはないものがあるんじゃないですかね」
光「18歳ぐらいからすると、35,6っていうのは大人に見えるって感じがするのかな」
剛「相当大人でしょう、そりゃあ」
光「へぇ~~、モテんのかあ。ただその辺との出逢いがないね」
剛「ぎりっっぎり、もしかしたら出逢いがあるかも、かなあ」
光「ないよぉ~~、今までないねんもーん、ないよ、これからも」
剛「んふふふふ(笑)おう、どした、マイクから遠すぎるやないか・・」
ガンっ!(カップかな?机にたたきつけてるようですw)
剛「・・ふはははははは(笑)何をしてんねん、もう。じゃあ、いきますえ。神奈川県ののんのんさんがね『今日テレビでウィッキーさんがワンポイント英会話を復活させていた』」
光「んお~~~」
剛「『73歳のウィッキーさんは世田谷区に住んでいらして週1回英会話をご近所の方に教えていると、ウィッキーさんを見てこの番組を思い出したので報告します』すごいね」
光「ぐっも~~~にん~~・・ね」
剛「復活してたらしいよ」
光「ぐっも~~にん、みすたーふくとめ~~~」
剛「ふふふ(笑)・・・・・今の物まねなんですか?」
光「よくわかんない、そんなフレーズやったあ、と思って」
剛「うん・・・」
光「うん・・・・♪で~~でで~~ででで~~ででで~~」
剛「ふふふふふふ(笑)完全に酔うとんなあ。じゃ、いこか」
光「○○県○○さん」遠すぎてよく聞こえない
剛「勝手に行ってくれたわ」
光「『滝ツバがたいなんねんれい』」
剛「体内年齢ね」
光「『た・い・な・い年齢、タッキーは19歳、翼くんは18歳だとテレビで言ってました。お二人は自分の体内年齢をはかったことはありますか、永遠の17歳ですか』」
剛「すごいね」
光「どうやろ・・」
剛「体内年齢ってどうやって計んの?血液検査とかでかな?」
ス「体脂肪率とか」
剛「体脂肪率とか・・そんな19,18なわけないと思うけど、オレ。鍛えんの嫌いやし」
光「わからへん、ただ、ちょっと番組、新しい番組の方で言ったけど、アレルギーあるかないか、みたいな調べてもらったっていってたやん。アレルギーなかってんけど、全て数値で出てくるらしいねんけど、筋肉の回復力、が光一君は尋常じゃないって言われた」
剛「ナメック星人くらいってことやね」
光「手なくなっても生えてくるくらい」
剛「ぐらい・・」
光「尋常じゃないって。だけど、いや先生尋常じゃないっていうけどしんどいんですよってアピールはしといたけど(笑)」
剛「うん・・・でも、身体動かしてきんにつ・・きんにつって。筋肉がさけて、その修復が早いってことやろ?」
光「うん、早いねんて」
剛「すごいね」
光「なんか言ってた」
剛「どんぐらいの・・」
光「もしかしたら若い数値出るかもしれへんね」
剛「一回なんかでやってみたら?」
光「うん・・・・」
剛「でもさ、これ7歳とか出てもちょっと微妙やな、若いなあ・・みたいな」
光「ただの子どもやないかってなるよね」
剛「ふふふ(笑)ちょっと、若いなあっていうね。なるほどね」
ガン!!
剛「ふふふふふふ(笑)ご立腹しましたからね」
光「&%#◎*▲@」
剛「(インフォメーション)さ、それではですね、KinKi Kidsがですね」
光「11月12日!」
剛「はい、リリースです」
光「はい、新曲ね」

剛「はい、鍵のない箱、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
酔っぱらってるわ、マイクから遠いわ、光一さんの言葉が拾えません・・・(遠い目)


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからのポエムです『ダンナが残業と言っていたのに飲み会に行っていたことが発覚。頭に来たのでダンナが隠しているつもりでいるエッチなDVD何枚かを捨ててやった』と。あれ?すいません・・あの、すいません・・・本番中です」
光「聞いてる聞いてる」
剛「机におでこをごりごりするのやめてもらっていいですか」
光「聞いてるよー・・んあ~~」
剛「腹かきながら、あぁ~~もないですけど、いやこれは夫婦あるあるでしょうね。なんかダンナさんは結果そういうの隠してて、なんかちょっとミスった時に気ぃついたら捨てられてるという、それがね、メッセージというか、こっち気づいてんで。怒ってんでみたいな」
光「せやなー」
剛「捨てられるんですね、こうやってね・・」
パンッ!
剛「うん・・太もも叩きだしはじめましたね」
光「うん・・いっし」
剛「いっしって言いましたね、じゃあ・・・終わりましょうか。ということでみなさん、また明日お会いしましょう、さよなら~」
光「はい、また明日ー」

【今日のポイント その4】
光一さんの様子を実況してくれる剛さん、ありがとう(笑)大変ですな(爆)

| 2人どんなもんヤ | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月20日(月)

光「はぁ~い、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です」
光「うぃ~~!うい~~!うい~~!」
剛「まずはですね、東京都のひろちゃん・・」
光「おい~~、うぃ~~!」←ずっと言うてますw
剛「・・・・メールです(笑)えー、ちょっと残念ながらKinKi Kidsの、ブンブブーンの収録が先ほどありまして、まあ、オンエア見て頂くとわかるんですけど、なぜこの状態なのか、という」
光「うぃ~~・・ういぃ~~」←ずっと言うてます
剛「これはちょっとほんとに、全部言うと面白くないので、オンエアを見て頂いて、あ、なるほどなと。ええ、詳しくは第2回目の放送を見て頂くとありがたいです」
光「ふふ(笑)ただの酔っぱらいや」
剛「さ、それではそんな酔っぱらいと、今日も楽しく愉快にトークしていきますけど」
光「うぃ~~」
剛「ひろちゃん『お二人は全く気づいてないと思われますが、どんなもんヤ!がこの10月で20周年を迎えた(笑)ようです』」
光「わ、すっげーな」
剛「『おめでとうございます。今年はどんなもんヤ!が20歳の大事な年なので、何かスペシャルなことはやらないんですか?個人的には24時間どんなもんヤ!とかやっていただきたいです。ご検討のほどよろしくお願いします』スタッフ補足によりますと、1994年10月10日に番組スタートなので無事20周年を迎えてますよと。10日前に」
光「へぇ~~~」
剛「すごいね。長寿番組やん」
光「ありがたい・・ありがたいですね」
剛「どうする?やる?24時間」
光「・・・・・・・・・ぷわっ・・もう眠いわ」
剛「聞いた?聞いた?ひどくない?ラジオまだ始まっても、間もない・・ぷわ~って言うたで、うん・・オレ初めてのバージョンやな、ぷわーって」
光「しゃーないやないか、オマエ。空きっ腹に紹興酒ほとんど1人で1本開けてんぞ、オマエ。じゃあ、帰っていいっすかね」
剛「でも今帰るとしたら、オマエ髪の毛切られながら帰ることになって」
光「ほんまやなあ」
剛「今オマエ髪の毛切られてるからね」
光「とりあえずまだオープニングやから」

剛「そう、オープニングやから、進もう。ということでどんなもんヤ!検討していきましょう。はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ブンブブーンの2回目をいったいいつ見れるかわかんないんでね、教えていただけて良かったですよ。酔っぱらってるんですね、リアルに(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタびじんっ
剛「フツオタびんってつった」
光「神奈川県むらさきしくぶ」
剛「しくぶって言ってる」
光「15歳の方から」
剛「んふ(笑)酔うたジジイやないか、オマエ(笑)」
光「『TOKIOの番組、ザ・鉄腕DASHで無人島を開拓するきーかくを見ていたのですが・・(笑)』しゃべれてへんわ(笑)」
剛「オマエ、なんやねん(笑)」
光「オレ、完全にしゃべれてへんわ(笑)」
剛「しゃべれ、オマエ(笑)」
光「ちょっと、アカンわ~~(笑)」
剛「オマエ、仕事をしろよ(笑)」
光「ちょっと待てぇ」
剛「じゃあ、オレが・・これは、オレが読む、な?」
光「ちょっと・・」
剛「だからオマエ一回整えてくれ」
光「うん」
剛「神奈川県のむらさきしきぶさんね、15歳の子」
光「しゃべれてへんわ・・・」
剛「これねえ、僕も知人から聞いてびっくりしてたんですけど『TOKIOの番組のザ・鉄腕DASHで無人島を開拓するという企画を見ていたらその島の海岸でなんと、おでこに漢字で堂本と書かれたマネキンが発見されていたと。これは光一君のですか?剛くんのですか?』というので」
光「なんやろ、これ」
剛「あの、美容師さんの髪の毛切るマネキンあるやん」
光「あぁ~~」
剛「アレが無人島に流れ着いてて、そこに堂本って漢字でおでこに書いてんねんて。で、いつも山口くんとか松岡くんがなんかこう、つっかえしなアカン時とか、に、その堂本はちょっと頼むわって、支えになってたり(笑)なんかする感じで本来の使い方とは全く違う(笑)堂本は結構地味に助けながら無人島開拓してるっていう」
光「DASHの中で?」
剛「中で」
光「いや、そうなん?たまに出てんの?」
剛「出てんねんて、そのマネキンの頭の。ゴムのヤツあるやん、美容師さんがカット練習する。アレのおでこに堂本って書いてんねんて」
光「なんやろな」
剛「すごく謎なわけよ。なんなんかっていう。でもかなりの頻度で出てるらしい、堂本は」
光「へぇ~~~」
剛「じゃ、次光一君お願いします」
光「はい、大阪府ゆきぴめさん『3年ぶりにスマホを新しくしました。おふたりは何か新しいモノを買ったとき、とりあつかいせつめいしょって読みますか、私は全く読まずに使っちゃうので、きのう~を全部はあくできないままのことがおおいです』」
剛「んふふ(笑)」
光「『イメージは光ちゃんきっちりみて、剛くんちょっかんでさわりそうなイメージです。実際どうですか』読めてた?」
剛「読めてる(笑)ふはははは(笑)読めてた?って聞くんや(笑)」
光「よめてた?(笑)」
剛「読めてた読めてた、うん・・・これは僕は昔からそうです。ファミコンからも、何もかも」
光「あい」
剛「読まないタイプです」
光「あー、オレも読まないのよ」
剛「あ、そう?オマエ読んでそうやけどね」
光「意外と」
剛「だからファミコンでも裏技とか全く知らん・・あ、こうやったら早く走れるんや、とか、そういうふうなんしょっちゅうですわ」
光「んー、ちょっとね、慣れた頃にちょっと読むとか・・」
剛「はいはいはい・・慣れた頃に読むね」
光「そうそうそう。逆にね、そしたら新たな発見がそこにあったりするんですよ」
剛「確かに慣れた頃に読むは、結構急ピッチに、ぱっと進むよね」
光「そう」
剛「練習ごともそうやん、最初からがっちり読んでやってたら進まへんけど、何となく触って、ちょっとつまった時にもういっかい教科書読んでみよかみたいな感じで読むと、そういうことか!って」
光「何事もそうやね」
剛「うん」
光「何事も、習い事も、何事もそう」
剛「声でかい(笑)カットインがでかいよね、今日」
光「うん、何事もそう、改めてもっかい1に戻るのだいじ!」
剛「光一さん・・髪の毛切りにくそうですよ」
光「ぇえ?そんな動いてる?オレ?」
剛「何事も、の時すごい動いてたよ(笑)」
光「なにごとも・・」
剛「ふははははははは(笑)アップダウンが激しいよ」
光「よーーーっし!なんでも来いやのフツオタ美人でした!」

剛「でした!」

【今日のポイント その2】
ろれつが回ってない光一さんが可愛すぎて内容が全然入ってきませんけども(爆)20年前はまさか酔っぱらってラジオ収録するとは思ってなかったですねえ(爆)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチを(笑)アウトかセーフかジャッジしていきます」
光「ふはははははは(笑)」
剛「群馬県のやきにく・・やくたろうさん。いいですねえ、焼き肉焼くたろうさんですね、16歳の方『僕は名前フェチです。顔にすごくあってる名前の女の子だとすごく気持ちいいと思って好きになりそうになるし(笑)顔に合わない名前でもその違和感が気持ち悪くて気になってしまい、好きになってしまいます(笑)でもよくある名前の人はあまり好きではないんです。これってアウトですか』」
光「んお~~~~~~」
剛「うん・・これ、ちょっといいアウトじゃないですか(笑)結果だって、違和感が気持ち悪くて、気になって、好きになる(笑)んですから、両方なんか、オッケーっていう感覚がちょっとこれ、だんだん年を重ねていくとアウトの気配はありますよ、うん」
光「そっか・・ごめん、そこはわからへん」がん!
剛「オレも・・・うっるさい・・うるさい、怒り出したぞ、なんか。荒れ出したぞ、荒れ出したぞ。とりあえずあとにしましょう」
光「そんなわからん!!」
剛「アウトにしましょ」
光「梅子がさゆりとかやったらちょっとな」
剛「・・・・・すいません、ちょっとわかんないですね」
光「梅子・・まさに、オマエ梅子やなってばあちゃんが、さゆりって名前やったら」
剛「はいはい、ああ、まあまあまあね・・」
光「めっちゃ固定されてんねんけど、大丈夫かな、オレ」
剛「あの、今ですね、残念ながら、おでこがめちゃめちゃ光ってますよね」
光「にゃははははははは(笑)」
剛「でこ全開ですから」
光「もう、動くな!って感じで固定されました」
剛「ええ、もみあげともみあげをもたれてね、固定されてますけどね」
光「そうですか、よし、終わろ」
剛「明日朝起きて酔いさめて・・・」
光「ごめん、これまだ1週目?」
剛「まだ1週目っていうか、1日目ですから、まだ」
光「なーげぇえなあ、おい」
剛「いや・・・次行こうと思ったら、結構ヤジ入ってくるんで、止まってるんですよ」
光「あ、そうか。いこいこ」
剛「(インフォメーション)」
光「ごほごほっ・・ごほっ・・・」ずっとむせてますwww
剛「それでは聞いてください、KinKi Kidsで11月12日リリースの新曲、鍵のない箱です、どうぞ」

【今日のポイント その3】
まだ始まって10分経ってないのに、なげえなあって言われましても(爆)頑張ってくださいwww

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「おわかれそーとポエム。今日は・・」
剛「そーとぽえむ(笑)」
光「・・ごこんっ・・かな~~げぇっほっ・・」
剛「っはははははははははははははははは(笑)あはははははははは(笑)」
光「かな・・神奈川県の」
剛「だれ?(笑)」
光「みさこさん・・みさこさん」
剛「いやいや、オマエが誰?って聞いてんねん、オレ。みさこさんじゃない」
光「みさこさんだよ、うん、ごほっ・・・」
剛「あははは(笑)か~~ながわけんのって、クレッシェンド使う?普通、神奈川県に」
光「『光一さんが家でコーヒー豆を自分でひいたりすると話しているのをきいて、そんなマメなことするんだーとつぶやいてしまった。ふとダジャレになってることに気づき1人で恥ずかしくなった』」
剛「コーヒー豆だけに」
光「&%#◎*・・ちょーつまんねー!」
剛「あははははははははははは(笑)ひどいですね」
光「くっそつまんね!これ」
剛「あはははははははは(笑)ひどいですねーー」
光「くっそつまんねーーー」
剛「今日はほんとにひどくて楽しい時間でしたね」
光「くっそつまんねーだろ、こんなの(笑)」
剛「へへへ(笑)ということでね、相当ご立腹なので」
光「ほぉんとに(笑)」
剛「それでは、みなさんまた明日お会いしましょう、おやすみなさい」
光「バイバイ」


【今日のポイント その4】
いやあ、いいねえ、鍵のない箱っていうか、タガの外れた光一でしたね(爆)今週楽しみだ(°▽°)

| 2人どんなもんヤ | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月15日(水)

光「はい、堂本光一です。奈良県のひっころさんからのメールです『以前このラジオでウィンナーとソーセージの違いの話題で光ちゃんはソーセージということでしたか・・ことでしたが』オレソーセージってどういうこと?(ス「ソーセージがお好きだった」)あ・・そうなん?よくわかんねえ(笑)自分でもよくわからんトークしてんなあ。『今日テレビを見ていたら、太さ20ミリ以下がウィンナー、ウィンナーソーセージ、21ミリ以上36ミリ以下がフランクフルトソーセージ、36ミリ以上がボロニアソーセージというそうですよ』じゃ、オレボロニアソーセージやわ・・っていう話をしたんや、たぶん。はい!KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
なんと2013年8月26日オンエアの話ですよ(笑)
http://radioxxxkids.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
たしかにそういう話でしたねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道あやさん『外出意欲が欠落してる光一さんに質問です』すごい言い方だね!『今もし結婚していて、子どももいると仮定して、パパどっか連れてってと子どもにねだられたらどうしますか。どこかに連れて行ってあげますか?それとも奥さんに任せっきりにしますか?』いや、たぶん・・家庭持って子どもがいたりすると、連れて行くと思うんですよね・・たぶん・・わからんけど・・・うーん・・連れて行って、駐車場で待ってるパターンかなあ。いや、ウソウソ、そんなことない。たぶん、たぶんね、子ども出来たら結構そういうとこ変わると思うんですよねえ、自分自身も。っていう気がしています。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
子どもが出来たら変わる・・って言ってる人なんて、信じられませんて(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 岐阜県まゆっぺさん『今オーストラリアグランプリ決勝の放送を見ていて、マシンのハンドルにものすごい数のボタンがついてることに驚き、何のボタンなんだと気になっていたのですが細かすぎてよくわからず、光ちゃんに聞いてみようと思い、メールしました。具体的に何のためのボタンなんでしょう。吸水用のボタンもあるそうですがあんなスピードで走っているのにボタンを押す余裕ってあるんでしょうか』ドライバーは色んな操作を、ステアリングのボタンでやってますね。例えば・・あげればきりがないんですが、今ここに書いてるように吸水用のボタン、押せば水が出てくるボタン、あとはピットとのやりとりをする無線のボタン、

で、そのピットとの無線のやりとり・・無線が調子悪い時に、例えばピット側の声が聞こえている、だけどあなたの声が聞こえてないよっていうやりとりもたまにあるんですよ、ドライバーの声がピット側に届いてないよ、そんな時は、そんな時のためにイエス、ノーボタンっていうのがあって、ピットからの指令にそれにOKだったらイエスとか、OKとかっていうボタンを押す、っていうボタンもあったりするんですよね、だからあと、何周したらピット入れ・・って言ったら、それがわかってたら、イエスって押す。それがイエスって来てなかったら、例えばボードでね、コントロールライン、メインストレートのところとかでボードを出して、ピットせよっていう指令を出したり、そういうボタンもあるし、あとはブレーキバランス、ブレーキを前の方にブレーキよせるとか、後ろの方にブレーキよせるとか、それはコーナーごとにブレーキバランスを設定する、それはね、ボタンと言うよりダイヤルが多いですね、ダイヤル式になっている。だから昔はそんなボタンいっぱいなかったんですけどね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで新曲、鍵のない箱」

【今日のポイント その3】
もうそんなボタンを正しく押せるだけで、F1パイロット尊敬する(〃∇〃)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大分県のなほさんからです『先輩が今はまっているというホストのお店に連れて行かれ、そのホストを紹介してもらったら、まさかのワタシの甥っ子だった。アンタ何しよんの』いや、恐ろしいわ~~、怖いわ~~、例えば自分が父親になって、クラブだのキャバクラだの行ったら、自分の娘がいた・・・もう落ち込むわ。オカマちゃんのいる店は行ったことある。うん・・連れて行かれて。ホストはないなあ。オカマちゃんのとこ・・でもオカマちゃんのとこって話が面白いよね、あの人達ね。芸達者というかなんというか、うん・・自分の娘とかがいたら、確かにショックでございます。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
娘がキャバクラにいたらって妄想するだけで、本気で落ち込んでる光一さん(笑)息子がゲイバーにいるのとどっちがイヤですか?(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月14日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のカルピスソーダさんからです『20歳を過ぎたらお酒を美味しく感じるようになると思っていたのですが22歳の今も全く美味しくありません。色々飲めるようになりたいのですが光ちゃんはいつ頃からお酒を美味しく飲めるようになりましたか?きっかけはなんでしたか?』でも、今もそんなに、すごい好きだってわけではないですね。よく家でも一人で毎日飲むって人いますけど、全然そういう感じじゃないですね。飲む・・なんか、そういう場所に行けば飲むぐらいで・・うん、全然毎日とか飲んだり、全然しません。まあでも、結構なんでも飲めますね、ワタシは。意外と、焼酎もあんまり好きじゃなかったんですけど、最近まあ、コレもアリかと思うようになり。かといってそんなに心から好きだ!みたいな、これが飲みてえみたいなのは全然ないですねえ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ニュアンス的に20歳になる前から飲んでたんですか?って引っかかりそうでしたけど、そこはスルーしましたねw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ゆみさん『私はお風呂に入るのは好きなんでが、シャンプーが面倒で仕方ありません。夏は特にドライヤーで乾かすのも暑くてイヤだし、毎回お風呂上がりは一仕事終わったあとのようにぐったりしています。光ちゃんはめんどくさいなあと思いながらも仕方なくやってることってありますか』いや、基本なんでもめんどくさいよ!うん~、風呂だって、もしも入らなくても常に超清潔な生き物なのであれば別に入りたくないし(笑)家事とかもやりたくないし、でもやらなしゃあないからなあ、一人暮らしは。散らかってんのもイヤやから。あと自分自身が風呂入らなくて汚いのもイヤやん。しゃあないから、ほとんどしゃあないからですよ。言うたら。ね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
イヤだという気持ちが、めんどくさいという気持ちを上回るんですね!光一さんの辞書には「まあ、いいか」という言葉がなさそうですw


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 東京都ベティさん『30年生きてきて初めて愛する人が現れました。でも相手には彼女がいます。もうすぐ結婚するようです。半年ほど追いかけましたが今は断ち切らないとダメな時が来たような気がします。相手は同じ職場なので毎日会ってしまうのがつらいです。どうすればこの感情から解放されましゅ・・ますか、光ちゃんなんかいい方法はないでしょうか』んなもん、知らんがね。よく恋愛相談みたいなさ、送ってきますけど、よっぽど一般の方の方が恋愛してますよ。数多く。って思いません?なぜそれを芸能人に・・芸能人よりよっぽど一般の人の方が数多く恋愛してるんちゃうかなと思いますけどね。だから周りの人に聞く、っていうね、ふはははは(笑)オレに聞くな。

全然ポジティブちゃう。まあでも、そうねえ、30年生きてきてだもんね。まあ、この人がどういう状況かっていうのがイマイチ見えてないので、相手はそのことを知っているのかどうか、ちょっといいところまで行ったのかどうか、それもちょっとわからないですからね。相手となにもなくてただ単に相手を好きだという感情が生まれたんですっていうのであれば、この愛する人が現れましたって言葉がちょっと重いな。ちょっと重い。なんか、一方的に愛する、みたいな、ちょっと重いんちゃうかなあ。もっといっぱい恋愛しよう!・・うん、オレが言うなってヤツなんですよ、結局は。

はい、ラジオネームぽしぇんたるいそのでなくなかじま『アイスを食べるとほぼ毎回お腹を壊します。でもアイスくらい一人前に食べたいです。どうしたらいいでしょうか』オレなんかで見てんけど、日本人の何割だっけな?半分以上は牛乳の成分とかを消化する機能がないって聞いたことが・・まあ、これも身体合う合わないありますから、うん・・もしかしたらこの人、冷たいヤツかな、牛乳成分なんかな、どっちかわかりませんけど。まあ、食べなくても生きていけるからね、っていうぐらいにしとき(笑)(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで新曲鍵のない箱」


【今日のポイント その3】
いやいや、そんなことないよねー、一般人だってそんなに恋愛してるとは限らないよねーーー!!

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛知県のまにゅさんからです『家族で旅行、着替えをカバンから出す母がパンツを家に忘れたと言い出した。さんざん笑ったあと、私も確認したらなんと私も家に忘れていた。笑えなかった』親子と。いいじゃない、パンツくらい現地調達で。それか、もう今はいてるやつを風呂場で洗う。ホテルすぐ乾くから。こっちの方がポジティブシンキンっぽくなっちゃったけど。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
光一さんがホテルでパンツを洗う姿・・・(遠い目)いやホテルならいいけど、旅館だと気まずいよねwww

| 光一どんなもんヤ | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月13日(月)

光「はい、堂本光一です。愛知県のぽっぷろさんからです『マツコ・デラックスさんは都内4区しか出かけないらしく、自称おうち大好きな光一君といい勝負な気がします。光一君マツコさんとどっちが出不精か対決、もしくは対談とかしてみてはいかがですか。きっと盛り上がると思いますよ』うん、オレ4区以下ちゃうか?港区と、あ~、千代田区、渋谷区・・あんまり行かへんな。あーたまに行くか。3区やなあ・・そんなもんですわ。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ってことは、光一さんのお住まいは港区か千代田区か渋谷区ですね?

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県のえみさん『鏡を見ていて思ったのですが私は難しい顔をしようとするとおでこにしわが寄ってブルドックみたいになってしまいます。眉間にしわが寄らないようにしたいのですが綺麗な顔の光ちゃん、何か方法あると思いますか』難しい顔をしようとするからおでこにシワがよるんじゃなくて?難しい顔をしようとしなければいいじゃないですかね。じゃあ・・・・難しい顔をしなければいいと。はい!なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
確かにその通りだわ(笑)さすがポジティブシンキンな男!


《報告します》
光「続いて 報告します。はい、山口県のぶーすいさん『今日今年初の蝉の鳴き声を聞きました。もうそんな季節なんですね、光ちゃんSHOCK公演分の収録は順調に進んでますか?』はい、今も頑張ってます。ただスタジオに翻弄されるって事件が・・順調なのか、なんなのか。色々ね・・3週分録ろうと思ってたら2週分しか、録れなかったとか。あと、スタジオ最初は、今このやってるスタジオでやる予定だったのに、変わりましたと聞いて上の階でやってたら、1週分録ったあとにスタジオ移動しますってなったら、その移動するスタジオが、まだ閉まってて使えなくてどうすんねんって話になって、んで、結局もともとやろうとしてたスタジオに来たという、なんかちょっと色んなトラブルが、ふはははは(笑)色んなトラブルがありながらのKinKi Kidsどんなもんヤ!の収録をしています。ま、たいしたトラブルじゃないですけどね。

神奈川県れみさん『私は友達全員に名前を呼び捨てで呼ばれます。最近は呼び捨てされることがイヤになって、友達にちゃん付けかさん付けにしてと頼んだら、笑いながら断られました。光ちゃんだけが私の名前をさん付けしてくれるのがとても嬉しいです』あ、れみさんっていうからね。いいじゃん、ね、呼び捨て。だって外国行ったらみんな呼び捨てだべ?ね?呼び捨て、別にいいと思いますけどね。大阪府のえーつんさん、友達・・友達じゃない『突然ですが』なんで突然を友達って読んだんだろう『突然ですが光ちゃんと同じ誕生日の芸能人の方を調べてみたので報告します。ミスターマリックさん、ジミー大西さん、ハリセンボンの箕輪さん、あと役所広司さんも1月1日生まれだそうです。多才な方が多いですね』役所広司さん、そうなんだ。へー・・ジミー大西さんは知ってたけど。あと、聖徳太子も1月1日だという風に言われてますね。ま、ジミーさんもね、世界的な画家・・画家という言い方でいいんですかね。

はい、ラジオネームみきえもんさん『勤め先の健康診断で身長を測ったら1センチ伸びてました。大人になっても身長は伸びるみたいなので、光一さんもあきらめず頑張ってください』もうあきらめとるわ!!もう無理や。絶対無理!!予定では175ぐらいにはなる予定だったんですけどね。21・・ぐらいまでは、希望を持ってたんですが、もう35、無理ですね。縮む一方ですよ(笑)どっちかというと(インフォメーション)では聞いてください、KinKi Kidsで11月12日リリースの新曲鍵のない箱です。どうぞ」


【今日のポイント その3】
初めて蝉の鳴き声が・・っていうメールを10月13日OAとわかっていて採用するスタッフのみなさんwww このシステムすごすぎる(爆)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。鳥取県のけけけけけみちゃんさんからのポエムです『ホームセンターのトイレにトイレでの飲食(ラーメンなど)はおやめください。また便器に食べかすは絶対流さないでくださいと貼り紙がしてあった。スーパーならまだしも、ホームセンターのトイレでラーメンを誰が食べたのだろうか』まあ、トイレは謎なこと多いからね。な・・どうやってそこにウンチつけた?みたいな。ぶりーってした・・これ前に剛とも話したっけ?(笑)そうやな、剛のとき話したな。謎だよね。ほんとに・・トイレはキレイに使おう!お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
おー、久々にウンチネタ聞いた気がする。久しぶりに聞くと、インパクトあるな(笑)慣れって怖いwww

| 光一どんなもんヤ | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月8日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のちららさん『この前大仏プリンというスイーツを買ってきてもらいました。小さい方を買ってきたというんですが結構大きな瓶に入っていて、コンビニやスーパーで売っているプリンよりも家庭的な味がして美味しかったです。剛くんは大仏プリンご存じですか。奈良は旨いものなしと言われますが、スイーツは結構たくさんあると思います』大仏プリン僕も食べましたよ。いわゆるほんとに家庭的な。奈良はそうですね、スイーツ色々力入れて頑張っちゃってきてはるかなあという感じありますね。うん・・まあね、奈良は保存食が多いですからね、広まったのは。時代がやっぱり保存の技術というのが進めば進むほど食の文化は今にもちろん対応していきますけど、昔の人冷蔵庫もないですからね。

だからそう言う中で流行ってた、歴史が古くなればなるほど、なかなか食のパンチっていうのは、現代の人には感じられにくいだろうなというものばかりだと思いますけども、まあでも、王道ですけどね、そうめんとか柿の葉寿司とかね、王道のヤツもありますけど最近では大和牛、大和鶏なんていいながらお肉も頑張ってはったり、イチゴはやっぱり美味しいですけどね、明日香の方の、あすかルビーっていうね、イチゴがあって、そのイチゴジャムも美味しいですしね、色々なものがもちろんあるんですけどね。奈良もこれからどういう風に広がっていくのか、でもほんとに若い世代の人たちが色々開拓してやってくれてるところもあると思いますんでね、10年後の奈良、どうなってんのかな、とかね、ちょっと楽しみにしといてください。是非奈良のみなさん、頑張っていただきたいと思います。それでは、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
オープニングは、奈良市特別観光大使の堂本剛さんからお言葉いただきました(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都けっちゅさんです『剛さんがパウンドケーキ作りを始めたということでメールしました。私も上京してからパウンドケーキ作りにはまりはじめたのですがレパートリーが少なく、バナナ、抹茶、プレーンのローテーション、女子力の高い、いや高すぎる剛くん、これ以外のおすすめ何かあったら教えてください』僕・・・も作ったん、バナナとプレーンですね。うん、そのプレーンにブルーベリージャムを混ぜて焼いたやつが旨かったですね。これねえ、女子力高いと思いますやん。簡単でっせ、これ。

これねえ、お菓子は作ってみてわかったんですけど、もちろん難しいです。オーブンの1分でも変わったり、グラムね、ベーキングパウダーとか色々入れたり入れへんかったりの、グラムでこんなにも変わるんかっていうくらい、ミスれないです。ただ、そこさえ間違えなければですね、普通に作れるっていうか。混ぜて型に入れて焼けばいいだけですから。ただその工程とか、グラム数間違えなければ。普通に美味しいパウンドケーキ作れますから、変にお店のパウンドケーキ買わなくてもですね、うん・・チーズケーキも作りましたし、色々作りましたけど。まあ、今後そうですね、どんなお菓子作るかわかりませんけど、色々ちょっと作ってみたいなあ。今後どこまでお菓子作っていくのか、わからないですけどね、うん。金子信雄イズムで頑張っていきたいなと思います。さあ、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
お菓子が作りたいんだ、どしても・・・・堂本剛プロデュースのスイーツとかやめてくださいよ!!(笑)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。神奈川県のみさこさん『奈良県魚食普及協議会というのが行っている魚をたくさん食べましょうという取り組みとして、9月9日に近鉄奈良駅の前で2000人分の塩サンマが無料配布されました。でも海ナシ県の奈良でサンマの配布、なぜかちょっと切なくなりました。剛さんは家でも焼き魚をやいて食べたりはされるんですか?』これちょっと目黒のパクリ・・まあまあまあ・・ですよね。正直奈良海ないんで、南部の方行くと川魚の料理いっぱいあるんですけど、ん~、ちょっとこういうとこかなあ~?こういうとこかな・・やっぱ奈良の魚を奈良人が理解をして食べている方が、理想かな~って僕は。確かに川魚の方が食いつき悪かったりするとは思うんですけど。まあでも、これで楽しい時間過ごさはったんやったらね、それはそれでいいんですけどね。駅前でやってるってことは・・タイミングがあったらじゃ一回ね、並んでみようと思いますけど(インフォメーション)それでは聞いてください。KinKi Kidsで11月12日リリースの新曲、鍵のない箱です、どうぞ」

【今日のポイント その3】
駅前で塩サンマ配られましても(^^ゞ・・・・それは、アレかな?ちゃんと家族分くれたりするのかな?(笑)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエムね、今日は兵庫県のね、うみままさんからのポエムですね『種なし巨峰を買った。まれに種が入る場合がありますがご了承くださいと書いてあったが、9割方種ありだった。嘘つき』と(笑)まれに種がありませんの方が正しかったやないかと、いうぐらいの量入っとったやないかい、どないしてくれんねんっていうね。まあ、種なし巨峰食べちゃうと、種あり巨峰がめんどくさく感じたりするんですけどね、うん・・なるほどねえ。うみままさん・・・どう生活してる中でラジオネームをうみままに落とし込んだんでしょうね。おじゃんぼおおざきは、もう相当・・相当なやっぱりパンチありますねえ、ツタンカーメンのりこ・・・名前が強すぎるとメールの感じが弱く感じるみたいなバランスもあるんで。ちょっとうまくその辺は吟味していただいてから送って頂けたらなという風に思います。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
び・・びっくりした(@@)突然名前を呼ばれる驚き。ま、同じ日に収録だったんでしょうけど。これっきりで忘れられないように、また読まれるメール送らなくちゃねえ(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月7日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは東京都のしーさんからのメールです『今ブームになりつつある』いや、もうブームやけどね『日本エレキテル連合、あけみちゃんの方はお笑い芸人なのにお笑いが全然わからないみたいなのですがなんとダメよ、ダメダメを言うタイミングもネタの時2人でつないでる手に、ぎゅっと力を入れてもらい・・・んふふふ(笑)操られるように言ってるそうです。まるで本当に操り人形ですね。以上今週の日本エレキテル連合情報でした』あ、そうなんや。ぎゅっとやって、ダメよ~ダメダメ・・って言ってんねや。なるほど。まあ、日本エレキテル連合情報はいろいろと今後も送られてくると思いますけどね、どうなっていくんでしょうね。いろいろな活躍をね、今後もされるよう期待しております。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
日本エレキテル連合は、剛さんが話題にして知ったのですがあっという間にブームになりましたね。こういうのを先見の明があるというんでしょうね

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介しますが広島県まほさん、17才の方です『奈良県の明日香村で新しい形の古墳が発見されたというニュースをこの前見ました。ピラミッドっぽく層が積み上げられていて、かなりの大物の墓である可能性が高いそうです。古墳マニアの剛くんはどう推測しますか』僕もう古墳マニアになってるね。なるほど公言してないというか、一切マニアでもないんですけど、ま、でもこれ、ピラミッド型でしょ?飛鳥とかあっちの方は、ペルシャの文化もやっぱ影響してるんで、ここで外国の人となってきた時には、ちょっとえらいことにまたなってくるし、教科書も変わってくるやん、みたいな。うん・・ま、一つ言えるのは古墳マニアではないですよね。好きですけど。急にちょっと彼女の中でマニアになっちゃってるんで、ええ・・僕はどっちかというと、画像バグフェチ・・・うん。画像バグマニアですよね。

さ、続きましてね、石川県のかえぽんさんです『古墳大好き剛さんにまたまた朗報です』ここはそんな間違ってないですね『島根県立古代出雲歴史博物館から、古墳ゼリーが発売されたと、前方後円墳をかたどったゼリーで中からなんと埋葬者を模したグミ・・?!』クセが・・クセがすごいですね『グミが出てきます。とても凝っていますが私はあんまり食べたくないです。価格は500円で9月15日までの発売。剛君も一度機会があったら食べてみてください』いや・・・これ、どうなんやろ?よくこれ、OKしてるね?クセがすごかったですね。さあ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もちろんですが明日香村の古墳も出雲の古墳ゼリーもチェック済み。メールすればよかったねえ。古墳ゼリーは新聞記事を切り取って、リクに渡したわ(爆)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、兵庫県ひろちゃん『私は高校3年生の一応女子です。最近気になってる人がいます。それは二つ下の1年生です。このまま何もしないで卒業してしまうのはイヤだけども、高校が同じと言うだけで全く接点がないのでどうしたらいいのか、全くわかりません。しかもその人結構モテるみたいで、余計にどうすればいいのか、わからなくなります。剛くん助けてください』これはもう、ずばりですよ。当たって砕けろですよ。後悔するもん・・うん。砕けたら砕けたでいいです、たくましく育って欲しい。

なんか1回でも、ぱっと目があったから、くらいの理由で、おはよう・・ぐらいの、あ、おはようございます、みたいな。で、なんかまた会った時に、おはよう・・って感じで繰り返してたら、なんか一人でぽつんといる時とかに、おはようって言って、あの、なんでいつも挨拶してくれるんですか?・・・だっていつも目合うやん、だから、普通に挨拶してるだけやけど。何してるの、一人で、みたいな感じで、どんどんうまく入って行けたら、気になるもん、だって言わへんかったら。是非これは当たってくだけろというか、時間ちょっとあるんで、大切に育てて、最終的に当たって砕けろ攻撃でいきましょう(インフォメーション)それでは、聞いてください。KinKi Kidsで11月12日リリースの新曲、鍵のない箱です、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あー。それは・・それは、剛さん、マンガかドラマの世界ですよ(爆)目があったからって、お互い一人じゃないはずだもん(笑)一人にだけおはよう言えない、きっとwww

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、佐賀県のまなみさんです『ますだおかだの岡田さんがゲリラ豪雨のことを間違ってゴリラ豪雨と言っていた。思わずゴリラがたくさん降ってくるのを想像して笑ってしまった』わーお、ですね。いやこれは、怖いね。そうならないことをただ祈るだけやね。ええ、みなさんも空からゴリラが降ってこないことをただただ祈りながら過ごして頂きたいと思います。それではまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
そういうのを杞憂と言いますwww

| 剛どんなもんヤ | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月6日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のかんべんかつおさんからのメールです。かんべんさん、どうします?いれます?相当やっぱね、お世話になってますし。でもかんべんかつおさんは、フィールドというか、ちょっと広報とかお願いするとよさそうなんですけどねえ。ま、でもかつおさんですもんねえ・・・まあ、ミッドフィルダー行きます?MF・・じゃあ、ミッドフィルダーで『突然ですが、最近耳を疑う噂を聞きました。それは剛くんが、Cカップあるという噂です。剛くんは女子力が高いですからCカップあってもほんとはおかしくないのかなと思ったんですが、やっぱり気になります。教えてください、Cカップありますか?』ということですね。

いや、Cカップあったら普通にふくらんでますよね。最近計ってませんから?ちょっと一回スタイリストさんの協力のもと、何カップなのか、検証してみますけど、Cカップさすがにあったらちょっとブラジャーせんと・・踊りに支障が・・出るんで。ブラつけはじめたら、あ、Cやなと思ってください。うん、それがサインです。ブラ線がちょっと衣装から、出てるぞというのがちょっと見えたら、あ、Cやなと思ってもらったら、CCガールやなと思ってもらったらいいですけど。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
剛JAPANのチームメイトが続々と(笑)Cカップあったら、さらし巻いて踊ってくださいwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介します。あ、またじゃないですか?新潟県の燕の番長・・燕の番長もいっときましょうか、番長ですからね、最近ちょっと引きがあるというか『陸上部のお尻フェチのものです。何度もすいません。僕は現在彼女がいないんで、彼女が出来た日にはたくさんお尻を触らせてもらいますね。それまでは自分のお尻で我慢し続けます。剛さんのアドバイスがなかったら危うく捕まってしまうところでした。ありがとうございました』考えたらわかる話なんですけどね。なりふり構わず人の尻触ってたら、あ、ちょっと君って言われてね、普通に捕まりますから。うん・・良かったですね、彼が改心したというか。いやー、ちょっと心配してたんで。燕の番長容疑者・・うん、ちょっとね、ニュースにならへんかなってヒヤヒヤしてたんで。良かったです。うん・・自分のお尻で我慢してるのも、ちょっと変ですけど。彼女が出来てからですよ。お尻触ってください。人のお尻触ってたらえらいことなんで。ということで、なんでも来いやの、フツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
新潟の人は付き合うときに、相手が燕の番長かどうか、確認した方がいいですね。めっちゃお尻触られますからねwww


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。大阪府おちびさんです『私の友達は耳の軟骨フェチです。こりこりしてる感覚がたまらなく好きだそうです。私の耳の軟骨が一番感触がいいみたいで会うたびにずっと触ってくるんですが、触られる身としてはなんのメリットもないのでこれってアウトですよね』なるほど。どうやろ?僕的にはそんなに危険な匂いしないですよ。これは・・セーフじゃないかなあ。うん・・大丈夫でしょ。

東京都のみゃとさん、この子10代ですね『私は古着やさんの匂いフェチです。古着独特の匂いをかぐとお腹いっぱいになってしまって、その日はご飯を食べなくてもいいぐらいになってしまいます。こんな私はアウトでしょうか』まあ、独特の古着のクリーニングしたあとの匂いっていうか。お腹がいっぱいになってご飯食べなくてもいい・・うん、ちょっとわかんないですけど。満腹感がえられるんですね、だいたいかいでる時間ですよねえ、うん・・居座ってると危ないですね。これをかぐためにわざわざ行って、買わなくて居座ってるならば、ちょっとアウトなんですけどー、うん・・・まだちょっとジャッジ出来ないですね、解決ジャッジマンに出しましょうか、ひるおびの・・まあ、セーフ・・あの、にしときましょうよ、今はね。セーフにしときましょう(インフォメーション)

さ、それでは、歌、そしてお知らせでございます。KinKi Kidsですが1年ぶりとなりますニューシングルのリリースが決定しております。11月12日リリース、鍵のない箱という楽曲で34作目のシングルです。前作ですね、まだ涙にならない悲しみがに続きまして作詞は松井五郎さんに手がけて頂きました、哀愁あるアップテンポな楽曲となっております。PVはちゃんとしたヤツとふざけたヤツの2パターン撮影しております。これはもう買って確認してください。そしてカップリングのキラメキニシスという楽曲は堂島孝平さんに作って頂いております。それでは聞いてください、KinKi Kids11月12日リリースの新曲、鍵のない箱です、どうぞ」


【今日のポイント その3】
新曲オンエア~~~(〃∇〃)KinKi Kids王道パターンといえば、王道パターンなんだけど♪ふざけたPVが楽しみですぅ


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大分県のなほさんからのポエムです『あるファミレスで名前を書いて、順番待ちをしていたところ、店員さんが3名でお待ちのフリーザ様と恥ずかしそうに呼んでいた。すると呼ばれた3人のうちの一人が、さあ、いきますよ、ザーボンさん、ドドリアさんと立ち上がった。今の子どもにはわかるかな』ふふふふ(笑)なるほど、これ、カッコはしてないんでしょうね、もちろん。そんな・・ちょっと面白いけどなあ、やったらアルフィー様にしたいよね、いくぞ桜井、坂崎・・うん、みたいな感じで、ファミレス行くのもいいですね。さあ、ということでございまして、みなさんまた、トゥモロウ~お会いしましょう、お相手は、ドゥモトツヨ~シでした、さよなら」

【今日のポイント その4】
なぜ後半、ルー大柴になった?!(爆)ちなみにワタシなら、ドロンジョと書いて、ボヤッキー、トンズラー行くわよ・・ってやってみたいですwww

| 剛どんなもんヤ | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月1日(水)

光「はい、堂本光一です。兵庫県こころちゃん『突然ですが光一さんは今の千円札誰がうつっているかご存じですか?一般人は知ってて当たり前ですが、SMAPの木村くんは答えられませんでした。やっぱりスターは千円札なんて使わないのでしょうか。芸能人との距離を感じた出来事でした』夏目漱石・・・えっ?!うそ、違うの?!・・・あ、やっべ・・・・ウソでしょ・・・あ、やっべ・・・千円札入ってへんわ・・(ごそごそしてます)ちょ、待って(笑)えぇ~~~?!夏目さん、ちゃうん?!・・・あ、野口英世さん!

たぶん木村君も夏目さんと思ったんちゃうかな、もしかしたら。オレも夏目さんのイメージでいた、ずっと。いや、別に・・違うんですよ、オレ千円札両替よくするんですよ。ないと困るよね、あの、すごい嫌がられることあるじゃないですか、1万円出すと、細かいのないですかみたいな。だから千円札って結構すぐなくなってしまうんですよね。気付けば、あ、でかいのしかないわみたいな。うん・・・ちょっと落ち込んだ。オレもうちょっと落ち込んだ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
あら、光一さん、最近はちゃんとお財布持ってるんですね(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 京都府らーめんうーまんさん『私はこの前就職活動が終わりました。来月から実家を出て一人暮らしを始めます。光一君が一人暮らしを始めたとき持っていて助かった便利グッズなどありますか。あったら教えてください』なんやろなあ・・まあ、便利グッズというわけではないですけど、水回りはやっぱね、ちゃんとキレイにしておいた方がいいですね。母親とか、いつも自分が顔とか洗ったりして、ばーっと水、ぶわーってやってたの、ちゃんとキレイにしてくれてたんや・・・っていうふうに、気付いたりしますよ。水回りってほっとくとすぐ汚くなるんで。一人暮らしするようになって、水回り汚くなるのイヤなんで、こまめにやるようになりましたからね。家族と住んでる頃は気にしたことなかったからね。まあ、グッズというわけではないですけどそう言うところ気をつけた方がいいと思います。あとはなんか、一人暮らしの知恵っていうのは、だんだんね、自分で、気付いていくもんだと思いますからね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
一人暮らしの知恵がついてしまった35才男性・・・・(遠い目)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、岐阜県のまーちゃんさん『今年から新しいカテゴリ、フォーミュラーEが始まりますね。トゥルーリやブルーノ、ハイドフェルドなど元F1ドライバーや女性ドライバーも参戦ということで、今から開幕が楽しみです。光一さんはF1以外のカテゴリも観戦されるんですか?F1以外だと何がお好きですか?』まあ、フォーミュラーEね、話題にはなってますけど、僕はちょっとあんまり見る気がやっぱりしない、どうしても時代との逆行と言われても仕方ないかもしれませんけども、電気自動車に興味が持てないんですよねえ。フォーミュラーEってカテゴリは完全な電気自動車のフォーミュラカーレースカテゴリと、ココに書いてあるように、元F1ドライバーとかもね、結構参戦するらしいんですけど。

うん・・どうなんでしょうね。僕はやっぱりF1が好きなんで、ただ今のF1自体に満足いってないってのもあるんですけどね。F1も今、エンジンがすごくちっちゃくなって電気的なエネルギーも使いながらのレースになってますから、うーん、それが自動車、車としてのスポーツとしては僕は面白くないなあ、みたいな。ね、まあでもフォーミュラーE自体は盛り上がってくれるといいなというふうには、僕も思ってますけどね。走ってるとこ動画で見ましたけど、やっぱり異様ですよ。あのモーター音、エンジンの音が全くしなくてシュイーっつって走ってるフォーミュラカーが。わ、気持ち悪と思いましたけどね。はい・・(インフォメーション)はい、KinKi Kidsで涙ひとひら、どうぞ」


【今日のポイント その3】
電気自動車のフォーミュラカーですか・・・それは、確かに気持ち悪いかも。そのうち人工的にエンジン音が出るようになったりして・・・(^^ゞ


《今日の1曲》『涙ひとひら』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大分県のようこさん『母が料理番組を見ていたときのこと、おもむろにアンデンテンと私に聞いてきた。私が何のことかわからずテレビを見ていると、ちょうどパスタを茹でているところだった。たぶん、アルデンテって言いたかったんじゃないかな』アンデンテン・・・ま、ちょっとアルゼンチンっぽい。アンデンテン・・・・は?!って言えばいいんじゃない、は?!って、なんて?!って。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
むしろネイティブだったんじゃないのか、お母さんwww

| 光一どんなもんヤ | 09:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月30日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のぱとらんさんからです『初めてメールします。私は今の仕事がすごく楽しいです。でもやりたい職種につくために退職する決意をしました。今思うと不安でいっぱいで後悔もしています。こんな私にアドバイスをくれませんか。PSきっとこのメールが読まれる頃には次の仕事をしていると思いますがオンエアされた時には、あのとき悩んだなと思い出せたらと思います』メールが届いた日は2014年の7月なながつ、ここのか。えー・・・そうですか。すごいですね、その勇気というか。まあ、なんやろな、僕自身は元々この仕事をやりたいと思ってやり始めたわけではなく、気付けばそれがやり甲斐に変わり、これ以外は考えられないという風になった幸せ者タイプなんですが、世の中そういう人ばっかりじゃなくてね、やりたい仕事に就けないって言う人が非常に多くいらっしゃる、でしょうね。

うん・・まあ、でもなんやろな、難しいとこですよね、やりたいけど、出来ない。そうなると今やってる仕事にやり甲斐が見いだせなくなってね、まあ、だからいかにワタシ自身は自分の今はやりたい、やりたいっていうか好きでやれている仕事に、仕事が出来ているっていうのは幸せなことかというふうに、ワタシも感謝しなければならないなと、いう風に思いますけども。アドバイスにはなってないかもしれませんけども、今現在新しい仕事が出来ているとね、非常に素晴らしいと思いますし、こうやろうと決めたことを全うすると、いうことが大事なんじゃないでしょうか。はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんはどんな仕事についていても、全力で取り組んでやり甲斐を見つける幸せ者タイプだと思います( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 広島県もんくみんさん『私はよく周りの友達から持っているね、と言われますが光一君は自分的に持っているなと思ったエピソードって何かありますか?』なんやろなあ、持ってるな・・・逆持ってるなはありますけどね。オレが見た、例えば野球にせよ、サッカーにせよ、応援してるチームが負けるっていう。オレが見るとアカンねん(笑)だから、ね、ワールドカップも日本戦全部観ましたけども。ええ、こういうこと言うと絶対オマエ見るなって言われる、すごい非難ごうごうになりそうですけど(笑)こわ、やめてそういうの。いやいや、ただの偶然だと思いますけど、そんなんありますね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
逆持ってるな・・ってことは、持ってないってことですよねw


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、東京都まほんぬさん、17才の方『受験生の私は今絶賛勉強中の毎日なんですが将来夢の教師になれるのか、第一志望の大学に受かるか、など不安でいっぱいになってます。是非不安になった時の対処法を教えてほしいです』受験・・はね、もうやるしかないもんな。もう覚えるもん、覚えるしかないもんな。だから我々も同じなんですよ、例えば台本にしてもね、覚えるしかないんですよ。なんかもう、やらなしゃあない、覚えなしゃあない、うん・・もう、昔、リモートっていう、結構昔ですけどね、あのドラマでほんとに何十ページっていう、ずっと一人でしゃべってて、しかも数字の羅列で、数字がこの組み合わせになって、これがこうなったら、これが文字になるからどうのこうのみたいな、死ぬかと思った。

ふははは(笑)きつかったですねえ。でもそれぐらいの、ほんまやらなしゃあないっていう、やる気?をですね、なんやろな、向ければ覚えられるっていうか、勉強もはかどるっていうか、なるんじゃないですか。我々の場合は台本覚えないと、例えば撮影にしても周りに迷惑かけるんで。受験とかって、なんか周りに迷惑かけてる感はイマイチ少ないやん。そう言った責任感的な部分っていうのが、多少おそれる・・あ、薄れる可能性がありますけど。まあ、家族のためとか、っていうのもね、少なからずあると思いますし、何よりもそれが自分の為だと思いますけど。はい、頑張ってください(インフォメーション)歌・・(あくびしてますw)KinKi Kidsで、Bonnie Butterfly、どうぞ」

【今日のポイント その3】
別に疲れてない!の氷室警視ですね・・・疲れてたんですね。死ぬかと思ってたんですねwww

《今日の1曲》『Bonnie Butterfly』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は京都府のひめさんからのポエムです『
信号待ちをしていた車のナンバーが、1717だった。さらにその後ろのナンバーが3939だった。いーないーな、サンキューサンキュー、何がうらやましかったのか、何のお礼なのか、ちょっと考えてしまった』うん・・いーないーな、サンキューサンキュー、ナンバーな、ナンバー・・はあんまり僕興味ないですね。あんまりナンバーにしたいってないですね。ただひらがな、あるやん、例えばレンタカーやったら”わ”、わナンバーとかあれが例えば”ぬ”とかちょっとイヤだよね。はい・・・さよなら!」


【今日のポイント その4】
キンキさんのライブの時は、駐車場が、2451とか、5151とか2424とか、そんなんばっかりですけどwww

| 光一どんなもんヤ | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |