Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年11月26日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはとっぽさん『このたび高見沢さんがウルトラマンたかみーになって、必殺技も出すDVDをリリースするとニュースになっていました。とてもお似合いだと思うんですがコレを聞いて剛くんはどう思いますか?』いやもう、高見沢さんの人生なんでね、僕がどうこうやっぱ言えないです。どうこう言うのであれば、桜井さん、坂崎さんが、うん・・おい高見沢っていう風な流れになるんだと思うんですけど。まあ、なにやらあの、タカミウム光線というね、ワザも出るらしいです。ウルトラマンタカミーは怪獣と闘うという内容のショートムービーがあると・・僕のサングラス一つが1万トンで、サングラスをはずすとエネルギーを放出するという設定があったりとか・・ちょっと見てみたいですけどね。ビルの中にそびえ立っていますが、高見沢さん。でかいですね。やっぱりかなりでかくなるんですね、ウルトラマンタカミーともなると。

まあいずれね、ウルトラマンツヨシと共演することもね、考えられるわけですけど。すごいですね。ウルトラマンの歴史で考えるとすごくないですか?人ですよ。うん・・普通ならば、ぱっと変身してね、なんかもうちょっと仮面ライダーでいうライダーマンくらいにはいくのかなと思いましたけど、これ高見沢さんですからね。すごいですね。高見沢さんでっかくなっちゃったっていうだけですからねえ。これが歴史的にはすごいことだと思いますんで、今後もね、高見沢さん色々こういこと活躍されていくと思いますんで、是非これからもウルトラマンタカミーとしても高見沢さんとしても、お体ご自愛しながら頑張ってください。ということで、堂本剛、ただいまどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ウルトラマンツヨシは何と闘うんでしょうか?それは剛JAPANも闘うやつですか?

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、普通のお便りいきますけども。こころちゃん『弟の服装がすごくダサくてイヤなんですがどうやったらファッションに興味を持ってくれると思いますか?学校でも服装3パターンくらいしか見たことないなと言われてるらしくとても恥ずかしいです。弟にファッションのアドバイスをしてもらえませんか』ということですね。うん・・志茂田景樹先生をまずは意識・・するところから入りましょう。髪型はコシノジュンコさんでいきましょう。うん・・髪型コシノジュンコさん、服装志茂田景樹さん、口調はIKKOさんでいきましょう。うん・・ぐらいちょっと独創的にいかないと。無難にファッション誌買ってあーだこーだっていうの、なかなかアレなんで。まあいわゆる一時の・・昔の、昔のシャ乱Qのはたけさんの、あれぐらいの感じでいくとか、それぐらい攻めてほしいなっていう気はするんで、ちょっとそれを伝えてください。さあ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ちなみにマシンは小学生の時同じTシャツを2枚ずつ3種類で一週間すごしてました・・・(日曜日は野球のユニフォームw)

《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが広島県たやすつよしさん『剛くん、奈良県の郡山市の商店街の一角で電話ボックスを改造して、金魚を?・・はなし・・?金魚を泳がせている』あ、ほんまや!『京都の大学の生徒が作った金魚の美を改めて見直して美しい日本の文化として開花させることを目指すコンセプトの一環だそうです』郡山ね、金魚の生産がすごいんで、っていうところもあるんでしょうけど。これでもアレですね、夜もこのままなんですかね?これがね、ガラスやと透明度があがってすごくキレイなんですけど、その防犯のこと考えてアクリルとかなってると、くもるんですよね。

これはでも・・どうなんやろなあ、金魚にとって優しいのかって話ですよねえ。まあでも金魚とか魚って上から見るのがキレイなんでね、一番。これは一般的な見方ですけどね。あの仏像も同じ目線よりかは、正座して見上げるぐらいが、一番キレイなんですよ。そういうのもありますからねえ。これちょっと心配やなあ、なんか。でもこれで、何がどう変わっていくのかっていうのあるけど、でもこれ電話ボックス一基だけなんで、何基もあるといいですけどね、キレイなのかもしれないけど。ちょっと気になるね、金魚の・・大丈夫なのかなあって気になっちゃいますけど(インフォメーション)さあ、それではKinKi Kidsのですね、12月10日リリースでございます、こちら・・Where is聞いてください」

【今日のポイント その3】
通常盤のみの曲が流れましたね~~♪いい曲~~(〃∇〃)

《今日の1曲》『Where is』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は宮城県のほなみちゃんです『母は家にかかってきたセールスを断るとき必ず今お母さんいないからわかんない、と言います。うん、ウソではない』声でバレそうな気もしますけど。でもまあもしかしたら声もお若いのかもしれないですからね。なるほど。みなさん気ぃつけましょうね、いいものもありますけど、悪いモノもありますから。さあ、ということで、どんなもんヤ!以上です。明日・・明日じゃないや、次は12月の15日です。ええ、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
おお、次は12月の15日ですか(笑)アルバムリリース後になりますね(*^_^*)

| 剛どんなもんヤ | 10:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月25日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは東京都のハイテンションゴリラEXさんからのメールです『個人的な日本エレキテル連合情報です。私は今年の文化祭で白塗りをしメイクをし友達と3人でエレキテル連合の物まねをしました。誰かわからない人も多かったですが意外とウケました。今度やってみてください。すごく楽しいですよ。追伸 剛君こんな私も是非剛JAPANに入れてください』まあ、ハイテンションゴリラEX・・まあ、ちょっとね、名前が・・長いんで、で、このエピソードもやっぱり、いわゆるシンプルなんでね。もうちょっと欲しいですね(ス「どんどん厳しく(笑)」)いやここね、審査基準厳しくいかないと、誰でもいいみたいな、ノリになっちゃうんで。うん・・EXILEぐらい厳しくいきますから。そんなすぐ・・ソロとかやらせないですよ。そんなすぐやらせませんよ、こっちは。剛JAPANジェネレーションとか作らなアカン。うん・・そうなってくると、人数大変なんで。うん・・経営もあるんでね、こっちは。ちょっと厳しくいきます。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
だんだん厳しくなってる((((;゚Д゚)))) そうか、だからGKとして生半可な内容じゃ採用されないんだ


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都のくみぺーさん『最近話題の壁ドン、壁ドンの次は・・』え?アゴくい?何よ、もう、アゴクイて~・・なんか妖怪の名前みたいやん『アゴをくいっともちあげられたら女の子はキュンキュンすること間違いない。剛さん、このアゴクイブーム来ると思いますか』いや、これだって、セクハラですよ。一歩間違ったら。好きな人に、アゴくいってやられたら、え?ってなるんかもしれへんけど、上司がやったら何してんねん、でしょ、くみちゃん、お茶・・ってやったらアカンでしょ。それはアカンでしょ。いやあ、ブームは来るんかもしれんけどね。しょうもないもんがブームになる今なんで。来るかもしれませんけど。

アゴクイね・・面白いですけどねえ・・わからへんなあ。だってアゴクイを使う時あるかですよ、逆に。アゴクイが例えばブームになったら、ブームに乗っかってるみたいになるやん、壁ドンも。え?今流行の?・・ちょっとさむって思われたりする可能性もあるから、こういう変なブームいらないですけどねえ。壁ドンみたいな。アゴクイ・・うーん・・・いや、ちょっとこれはどうでしょうね。流行るんじゃないですか、しょうもない今ですから。いやあでもこれはちょっとね。どうせやったらアゴ食いたいですね。うん、そっちが流行った方が面白いですね。アゴくいってあげるのが流行ってもなんかちょっと。アゴ食うっていうね。それが流行るんやったら、世の中色んな意味でおもろいって気はするんですけどね。さあ、というわけでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
その昔、Mステ直前に剛さんが光一さんにアゴクイしてましたよねー( ´艸`)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。京都府みゆんさん『10月31日でハタチになりました。0時に彼氏からプレゼントをもらいその日の夜は学校帰りに彼に会えると思っていたから、何の連絡もなくて0時にプレゼントを渡してもらってそれで終わり、の誕生日でした。その日の夜ご飯でも連れて行ってほしい、ちょっとでも祝って欲しいと思った私は贅沢でしょうか。全部思うことは彼氏に伝えましたがこれって間違えていますか。男性はやはり記念日を大事にしないものなんでしょうか』いや、大事にしますけどね、ちょっと僕は・・あんまわからへんけど、その記念日みたいなものがそもそもあんま好きじゃないから。うん・・その記念日やからコレせなアカンみたいなのもめんどくさいし。

だからそれこそクリスマスに興味がないのもその一つで。クリスマスやから高ぶる何かがあるっていう、ものが、非常に能力が低い気がするんですよね、自分が。だからクリスマスに乗っかって気分があがるというよりかは、毎日好きな人を思い、気分がたかまればいいだけなんで。そこが大前提のクリスマスって感じがいいですよね。そこが大前提の記念日っていうのがいいなって気がしますけど。まあ、でもやっぱり記念日はね、大事にしてほしいものだと、女性としては思うんでしょうから。まあまあ、男の人はちょっと不器用な部分がある人も多いんで、その辺は大目に見てあげてほしいなと。おおみに・・大目に見ておくれやすー(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids12月10日リリース、Mアルバムよりですね、もう君だけは離さない、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
女子力高いわりに記念日が好きじゃない剛さん・・っていうか、そもそもクリスマスはキリストの誕生日やから!(笑)

《今日の1曲》『もう君だけは離さない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のにんげんさんからのポエムです。いいですね、ダイレクトで『知り合いのお母さんに、KinKi Kids好きやねんと言ったら、アレやろ、デビュー曲硝子のフィナーレ・・爆笑することしか出来なかった私の代わりにツッコミください』デビュー曲で終わるっていう。斬新ですけどね。そっちのが、もしかしたら良かったのかな。なんか・・硝子のフィナーレ・・ちょっとびっくりしましたよね。うん・・・ちょっと(笑)斬新ですよね。お母さんってやっぱりそういうところあるから。ありがたいですね。こういう間違い。是非いっぱい起こして欲しいなと思います。さ、ということでみなさん明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
デビュー曲の印象しかないのに曲名間違えてるとかwww まあ、もれなく人のこと言えませんけどね?

| 剛どんなもんヤ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月24日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは新潟県のですね、燕の番長さんです『剛JAPANプロジェクトかなり盛り上がってきましたね。ここで僕からお願いがあります。是非剛JAPANのユニフォームを作ってください。そしていつかそのユニフォームをみんなで着て集まって何かしましょう』ということなんですけど、そこまで大きく・・・考えてはないんでね。うん・・ま、これは色々なラジオ番組にぶっ込んでいくための剛JAPANなんで、まあ、ユニフォームはね、誰かが作りたいと言って作らはる分にはいいんじゃないですかね。剛JAPANがただ着て過ごしてる・・分になんら大丈夫だと思うんですけど、ただ、そんなになんか集まって、あの・・ごちゃごちゃする・・ほどのものでもないなとちょっと思ってるんですけど、まあまあ、ね、写真とか送ってこられるのは非常にほほえましいんですけど剛JAPANの活動は、もう他の色々な方のラジオにぶっ込んで、面白いなあって言われるのが一番の目的なので。ええ、是非その辺強化していきたいなと思っておりますので、これからまだまだ剛JAPAN盛り上げていこうと思います。よろしくお願いします。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あ?剛JAPANの活動って、他のラジオにぶっ込むことが目的だったの?ってことは、他番組にはラジオネームに剛JAPANをつけるってこと?(爆)ラジオネーム 剛JAPAN所属ツタンカーメンのりこ・・・・・長いわ!!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便りですが大阪府のゆゆさまです『剛くん、この前のヨルタモリ見ました。水川あさみちゃんからオンエア見るからちゃんとせーよと脅されたみたいですがあさみちゃんから何か感想ありましたか、怒られませんでしたか、心配です』ということなんですけど。全く何の連絡もないです。あのボケ、ほんま。ええ・・・いやいやちゃんとせーよ、オマエ。おもろいこと言うてこいよって・・ただ、何でオマエに言われなアカンねんっていう話、そもそも論あるわけですから。まあほんとに、そうですねえ・・悪いヤツじゃないんですけどね。ちょっとスイッチはいると、ほんとに暴走するんで。特に何のメールもないですね。何の連絡もなかった、あんだけ言ってたのに、なんもないです。はい。

さあ、続きまして大阪府のおちびさんです。いいですね、おちびさん『剛君、私も剛JAPANに入りたい。普通の名前なので、是非剛JAPANのマネージャーお願いします。マネージャー募集してませんか』ということで。名前おもろいですね、おちびちゃん・・まあ、あの、おちびさんがだから、面白いエピソードをぶっ込んできてからじゃないですかね。名前はいいんですけど、ただ名前だけが面白いじゃちょっと剛JAPANに入れないので。ええ、エピソードもふまえての、審査していきたいなというふうに思っております。なのでおちびさん、頑張ってください。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ラジオネームのインパクトだけで、剛JAPANつくったん誰やねん!!!(爆)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。愛知県ぱつとしゃんつ・・いいですねえ、ぱつとしゃんつ、ぱつとしゃんついいですよ『私はすね毛フェチ 素敵な男性を見ると反射的にどれぐらいのすね毛を蓄えているんだと気になり視線が足へと向かう。見た目が可愛らしいのに、半ズボンから濃いすね毛を見せびらかしてる人を見ると胸が高鳴ります。すね毛で男性を判断してしまう私ってアウトでしょうか』んー、まあ、そんなにアウトじゃないけど、まあ、これが目線が股間に行くとアウトなんですけど、すね毛に行ってるだけなんで大丈夫、セーフです。

東京都のですね、裏起毛さんです、裏起毛もいいですね『私はとっくりセーターフェチ。特にリブ入りだと最高だと、男女見境ないんですが女の人の場合は身体のラインがきれいに出て全部隠れているのにどこか奥ゆかしいエロスを感じる、そう言えば愛されるより愛したいのPVでも剛くんはブルーのとっくりセーターを着ていますよね。二重で楽しませて頂いています。これってアウトでしょうか』うーん、どこか奥ゆかしいエロスっていうのは、ちょっとなんとなく大正ロマン、昭和レトロの雰囲気もあっていいかなと思うんですけど、10代でこのエロス・・ここのエロスに入ってるってとこなんで、うん・・まあでもこの程度じゃ、最近の子は感性が鋭いですから、これぐらいのエロスを感じててもいいんじゃないかなというふうに思いますので、ぎりぎりセーフですね。名前は好きですけど。

埼玉県ももかさん『以前バグ画像フェチの方いらっしゃいましたが、私は事故画像フェチ、事故画像とはテレビなどの動画を写真で撮ったときにたまたま撮れていたひどい顔のこと、たまらなく可愛く好き、もちろんキメ顔も好きですが事故画像も同じくらい好きです。これってアウトでしょうか』うーん、ちょっとこれはアウトかな。事故画像・・途中の顔でしょ?あの悪意のある、ここで静止して、みたいなの・・うん、これはアウトですね。だってということは、好きな人が出来た時に、好きな人の事故顔見たがるわけですから、これはちょっと突き詰めると危ないんでね、これはアウトにしましょう(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsがですね、12月10日Mアルバムリリースということでございまして、こちらから1曲、SPEAK LOW聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
むしろ10代なのに「とっくりセーター」と言うところをいじって欲しかったんではないかと思うのですが、それより裏起毛に心奪われたなw

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさん『フツオタ美人のコーナーにメールを送ろうと思い、件名を打ち込んで変換したらフツオタBIGINと打っていた。送る前に気づいてよかった。BIGINさん、なんかすいません』これね、BIGINが普通みたいな判断される感じですから、ちょっとこれは・・BIGINには失礼ですよね。笑顔のまんまではいけないですよね。ええ、さすがのBIGINも普通ですねっていわれたら、そりゃあもうキャスケットとりますよ。うん・・ね、キャスケット、パチパチきますからね、これ是非気をつけてください。ということで、みなさんまた明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ショートポエム職人うみままさん、今回もキレがいいですよw ま、BIGINを見て、THE BOOMと間違えたあげく、THE BOOMの名前が出てこなかったグダグダなのはワタシですが・・・

| 剛どんなもんヤ | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月19日(水)

光「はい、堂本光一です。大阪府ゆうこはんさんからです『街中で適当に声をかけた人に、まるまるさんに電話番号知っていますか・・・』ん?のか『まるまるさんの電話番号知っていますかと聞くと数珠繋ぎで6人以内に誰の電話番号にもたどり着くらしいです。雲の上の存在だと思ってる人にも意外と会えるのかもしれませんよ』なるほどね。じゃあ、世の中はその6人ぐらいの離れた感じで人は繋がってるみたいな。なるほどね、それぐらい確かに世の中は狭いかもしれませんけどね。うん、でもそれでもオレの電話番号にたどりつくとは思えへんな。まあ、でもなんか、統計的にそういう風に考えたら面白いですね。6人ぐらい離れた人がどっかで繋がってるかもしれない。なるほど。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
剛さんも、光一さんの電話番号にたどりついてないしね(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都かなかなさん『少し前に光ちゃんが買い物をするテレビ番組を見ていて、買い物はほとんどネットでと言ってましたよね。最近ネットショッピングではポイントがたまる店も多いですが光ちゃんはポイントをちゃんとためていたりしますか?』してません。うん・・してませんねえ、ポイント。あっ!でもポイントが勝手につくやつもあって、それは溜まってる。それは使おうと思えば使える。じゃあためてるってことになんの?気づいたら溜まってるパターンやね。ちゃんと貯めてたりはしてないですけど、いずれは使おうかな。

大阪府ちららさん『私は目元に何かする時、必ず口が開いてしまいます。例えば目薬をさすときやまつげにマスカラを塗るときなど口がぱかーっと開いてしまうので、かっこわるくて外で目薬や化粧が出来ません。どうしたら口を閉じて目薬やマスカラを塗れるか考えてくれませんか』口閉じたらええがな!ふふ(笑)なんかじゃあ、なんか噛みながらとか、なんかくわえながらみたいな。うん・・そうすると・・目薬あくよね?・・あ、あけんでも出来るわ、全然。うん・・なんか割り箸かなんか噛んでみてください。そしたらいいんちゃいます?以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
たぶん、外で割り箸噛んで目薬さすより、口開けてる方が恥ずかしくないと思います(遠い目)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン んーー、どうしようかなあ。はい、岐阜県のまーちゃんさん『F1日本グランプリ、光一さんは行かれなかったんですね』行けないよ!スケジュール的に行けなかったです『覚悟はしていましたが、マシンのデザインも変わり音もすごく静かでした。安全面なので無理なのはわかっていますが個人的には2003年から2005年くらいのレギュレーションに戻ればいいのになあと思ってしまいます』それはオレも思います『今のF1も楽しいですがあの頃は今よりももっとわくわくして見ていた気がするので。光一さんどう思われますか』うーん、同感ですね。やっぱり今年は、音もちっちゃくなっているということで、ただ、バーニー・クレストントいうね、F1のエライ人がいるんですけど、彼はV8エンジンに戻したいなみたいなこと言い始めてるんですよね。

でもそうすることによって、メルセデスエンジンもたぶん撤退するかもしれないし、そうしちゃうと、ホンダも来年から参戦しますけど、ホンダが参戦した理由っていうのは今のエンジンルールの規制だから参戦したいと思った、っていうところがあるのでそれをまたV8のね、自然吸気エンジンに変わってしまうと、じゃあ我々はそこはいいので、参戦しませんっていなくなってしまう可能性があるわけですね。これほんとに難しい、非常に今揉めてる問題です。パワーユニット、今パワーユニットはエンジンと、MGUKっていうのと、MGUHっていうのと、そういう電気的エネルギーな部分と色々あるわけですよ。それも含めてパワーユニットという言い方をするんですけど、とにかく昔のV8エンジンはお金がかかりすぎている。F1はコストを下げる努力をしなきゃいけないのに、そのエンジンによってコストがすごく高くなっている。となると、下位のチーム、ワークスじゃないチームっていうのは、エンジンをフェラーリやらメルセデスやら、ルノーから買わないといけないので、そうするとコストが高い分、買うお金も高くなって下位のチームは苦しむことになる、非常に今のルールは悪循環なんですよ、F1にとって。

だけどメルセデスとかホンダにとっては、このエンジンのルールだからこそ参戦する義務が今はあるんだという、ちょっとね、なかなか平行線な部分なんですよね。僕もV8、V8よりももっと好きだったのはV10ですね、あの頃の音は素晴らしかった。今年の音は残念ながら僕は生ではまだ聴けてないんですけど、知り合いも言ってましたね、知り合いがなんか見に行って、F1全然興味のない人ですけど、いやあすごいかっこよかったわーなんて言ってたけど、音全然静かだったでしょって言ったら、初めて見たからわからんけど、耳栓した?って言ったら耳栓してない、そういう世界なんですよね。V10とかその時代だったら、耳栓しないと耳痛いですからね。あの時代は良かったなという感じに、どうしてもなってしまいますねえ(インフォメーション)歌、KinKi KidsでMアルバム、12月10日リリースとなります、その中から、EXITどうぞ」

【今日のポイント その3】
友達じゃなくて、知り合いやねんなー?ん?その知り合いは女性?・・とエンジンと全然関係ないところを色々考えてしまったわw

《今日の1曲》『EXIT』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のツタンカーメンのりこさんからです『息子がリビングで普通に全裸でヨーグルトを食べていた。お風呂に入ろうとして脱いだけど、やっぱりヨーグルトが食べたくなったらしい。脱いだら食うな、食うなら脱ぐな』あ、ちょっとわかる、それ・・あるある。ある、オレも。よし、風呂入ろか・・と思って服脱いで、あれ?なんか、カップラーメン食いたいな・・・ふふ(笑)食うてから入るか。カップラーメン食うたらまた汗かきそうやし、ちょ、食ってから入ろうか。となると、もう服着るのめんどくさいんで、ハダカのまま食いますよね。ただ、ただ家族で住んでてそれはな。1人やからさ、オレは。うん・・ちょっとパンが、犬が、ん?ってぐらいで。ん?どした?って見るぐらいで、人おらんからなあ。でも家族に対しても恥ずかしくないんですね。この息子さんは。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
おおお!光一さんにも読んで頂けたヾ(≧∇≦)ノ" そして内容に対してコメント頂けた(爆)そうですよ、家族に対してっていうか、たぶん捕まらないなら、外でも全裸になれる勢いですよ、マシンは!!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月18日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県まきぽんさん・・・まきぽん?まさぽん・・まさぽんさん『薄毛で悩む光ちゃんに朗報です』悩んでへんわ!『頭をウシに舐めてもらうと育毛効果にものすごく効くらしいです。唾液に含まれている成分やベロのザラザラが頭皮に刺激を与えるそうです。もし本当に困ったら試してみてください』なんかこれ昔テレビでやってたなあ。うん、なんかこれ見たことある。見たことある時点でほんとに悩んでる人みたいやん。いや(笑)悩んでへんから、オレ。悩んでへんよ!はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんが頭皮をウシに舐めてもらってる姿は見たくないです(T_T)しれっと植毛してくださいwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ぽっぷろさん『光一君が出演していたTOKIOの番組を見ました。親友の長瀬君やTOKIOのみなさんに囲まれて楽しそうでしたね。そんな中一つ気になったことが。はりせんで山口君に叩かれる直前に耳はやめてと言ってましたが、光一君は耳が弱いんですか?かなり弱々しい声で言っていたので演技ではないのだろうなと思いつつ気になったのでメールしてみました』耳にバーン!当たったら痛いやん、耳。だから耳はやめて言うてん(笑)それだけのことや。なんかちゃうこと想像してるやろ。そうやんな?ぽっぷろなんやねん、オマエエロか。ほんまにー。ふふふ(笑)そんなんちゃうわ!なあ。

埼玉県はちみつさん『以前光一さんがホッチキスが体中に刺さる夢を見たとのことで夢占いで調べてみました。基本的に体に何か刺さる夢は仕事で賞賛されたり収入がアップする暗示だそうです』へ~『ちなみに血が出ていなかったり痛みを感じない方がその傾向が強いそうです。そして刺さっているモノが小さいと賞賛はされるけどその後調子に乗って利益優先になりがちで、結局うまくいかなくなる暗示になってしまうとも。また文房具も仕事関係の暗示で、何かを成し遂げたい時に見る傾向が強いそうですよ』まあ、確かに舞台前、だったかな。この夢占いといいますか、なんですか、その傾向にあったんかな、自分的に。うん・・なんか、しっかりやらなっていう思いが、自分を刺すとかそういう方向に行ったのかもしれませんね、はい、なるほど。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおおお、光一さんに呼び捨てにされてののしられるなんて、うらやましい(〃∇〃) ←どMGK


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府えーつんさん『私は感情を表に出すのが苦手なようで、例えば彼氏や友達に誕生日のサプライズをしてもらっても、うわー!とか言えないタイプなんです。内心ではめっちゃ喜んでるのに。なので逆にオーバーリアクションとかにすごくあこがれます。どうしたら相手に気持ちって伝わりやすくなりますか』これオレも同じ悩みやな。うん・・・わかる。内心めっちゃ嬉しいんよ、うわあめっちゃ嬉しいわあ、ありがたいわあって思ってんねんけど、それが表に出せないんだよねえ。うん・・たぶん先行してわざとらしくなったらどうしよみたいなことを先に考えてしまう自分がいるんかもしれんな。うーん、これはわかるわあ。とりあえず出川さん見まくろう、うん、リアクションそっから学んで、そうすることできっかけになるんじゃないですかね。まあ、、悩むっていうか、うーん、しゃあないねん、これは。でもね、相手に、なんやろな?表現は難しいかもしれんけど、ちゃんとお礼の言葉というモノをしっかり伝えることが大事かと、はい思います。

ラジオネームあやさん『私の父は酒乱でお酒を飲むとくだを巻きます。酔った勢いで一方的にああしろこうしろとマシンガンのように切れるので私も冷静になれずどうしても売り言葉に買い言葉で切れて言い返してしまうので、お互い余計にヒートアップしてしまいます。私は父にどう対応すればいいのでしょうか。イライラして血管きれそうです』アカン酔い方やな、これ。一番イヤな酔い方ですよ、酔って人に絡んで説教みたいなことする人。いるよね、たまに。うぜー!はいはい、はーいはい、OKOK言うとけばいいんじゃないですか(笑)あー、うっせーな、酔っぱらい、ボケ!・・・でもそれでまた絡んでくるんやろな。オマエなんや、オマエなんや、オレが酔ってるって言うのか、なんや・・・なるんやろなあ。まあ、ポジティブな答えはなかなか難しいですけど、言うてもお父さんですから、もしかしたらその言葉をよく聞くとお父さんならではの心配をね、してくれてる可能性もあるじゃないですか、酔った勢いじゃないと言えないこと言ってるかもしれません。そういった心構えで一度酒乱のお父さんに、の話を聞いてみてください。うん、良いこと言った!(インフォメーション)えー、歌です。KinKi Kidsで、12月10日リリースとなります新アルバムからですね、KinKi Kidsで僕らの未来、どうぞ」

【今日のポイント その3】
絡んでくだを巻くくらいで酒乱って言うんですか?それは酒癖が悪いだけですよね?暴力とちゃぶ台返しがないと酒乱って言えないんじゃw

《今日の1曲》『僕らの未来』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のみさこさんからのポエムです『最近うちの犬が私の足の指をなめてくるようになった。くすぐったいので逃げるとしつこくしつこくよってくる。何か味が出てるんだろうか』臭いんちゃう?臭いとこ行くからね、犬。臭いとこかいだり色々したがるからね。臭いんです。んふふ(笑)みさこさん、洗おう。ちゃんと洗って。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そうなのかもだけど、全くオブラートに包まない光一さん(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月17日(月)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のこころちゃん『最近巨乳の子がわざと胸を小さく見せることが流行っているそうです。胸が小さい子に対してのイヤミに聞こえますが光ちゃんが小さめの胸が好きだと言ってくれるので私も気にしなくなりました。これからも貧乳女子の味方でいてくださいね』へぇ~~・・ま、それは・・小さく見せる?大きい人は大きいなりの悩みや。全然オレは気にしません。なくていいよ、いや、あったらあったでええねん(笑)別になくてもいいってそれぐらいのことですね。ね、貧乳女子の味方ですよ、私は。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
絶対条件ではないってことですよね。巨乳の化け猫と貧乳の子猫ちゃんなら、そら子猫ちゃんがいいってことですよねー(°▽°)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県のあやさん『SHOCK福岡公演お疲れ様でした。博多に1ヶ月滞在して内君は博多いいところ住みたいとウェブに書いてくれておりましたが光ちゃんの博多の印象はどうですか?ちなみに博多、初博多座のとき美味しいご飯屋をこの番組で紹介したのですが行けましたか(びっくり亭)』いや、覚えてないな・・『絶対行ってないと思うので来年こそは是非、本当に美味しいから』ね、いうことですけども、いや、博多はいいですよー。うん・・なんやろなあ、うん、いいところ。とにかくなんやろなあ、メシはほんと色々美味しいですね。しかも安いですね、300円タクシーあるの知ってる?(ス「えーーっ?!」)初乗り。パンダタクシーっていうらしい。300円・・ほかも普通初乗りが500いくらかな?安いんですよ。メシもね、安くて、まあ、あの結構地元の人はあそこ美味しいってことを言っても知らなかったりするんですよね。結構博多座に行く、舞台やってる人は結構行くところがあって、そこは地元の人知らんってことが多いんですよね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
博多いいところでしたねー。安くて美味しい・・っていうか、東京が高すぎるんです、きっと(遠い目)



《報告します》
「報告します。北海道あやさん『SHOCK1000回公演記念の初回限定版ブルーレイをゲットしました。私の大好きなシェイクスピアのシーンで光一君がヤラくんを憎しみを込めた冷たい目で見るシーンにぞくぞくし、私もこんな目で見られたいと思ってしまいました。こんな私はどMでしょうか』なんやろな・・恨みで見られんねんで。恨まれんねんで?ふふふ(笑)うん・・どMやな。どM・・はい、神奈川県れみれみさん15歳の方『今合唱コンクールに向けてクラスで練習してるのですが、男子が真面目にやってくれません。最後なので賞を取りたいです。どうしたら男子はやる気を出してくれるでしょうか』はーん、メールを送ってくれた日が9月17日なのでもう終わってるかもしれないということですけども。そうね、15歳、中学生とかやろ?そういうの一番カッコつけたがる年頃なんですよ。歌えるか、ボケ、誰が歌うか、ボケ。ふふふふ(笑)ね、なんとなく歌ってても、オクターブ下で、あ~~あ~~いうてね。ふふふ(笑)♪ははーなーるーだいちーをー なんで大地讃頌選んだかわかりませんけど。うん・・ね、一番カッコつけたがる年頃なので、しょうがないんじゃないですか、こればっかりは。うん・・たぶん15歳ぐらいやったらこの時って女性の方がたぶん大人なので、子どもねって思っとけばいいんじゃないですかね。

はい、愛知県めぐみるくさん『パクチー好きは変態という光一さんに報告です。この間テレビでやっていたのですが、パクチーは食べ慣れると好きになれる可能性があるそうですよ。光一さんも変態になってみませんか』絶対ない。その可能性はないっ!今まで自分の嫌いなもので、これは食べられるから食べてみっていって食べて美味しいと思ったことないもん。ムリやねん、こればっかりは。うん。三重県ますおさん、17歳『以前福山雅治さんがライブでパンツをはかないという話題がありましたがはかない理由はライブで盛り上がったあと家に帰って地味にパンツを洗濯してる自分に嫌気がさすかららしいです』やっぱみんな思うねんな、それな。僕の場合は全然そういうことではないんですけど。うん、コンサート・・コンサートもノーパンやもんな。うん・・でも例えばそうね、パンツ洗うときは洗うでしょ。なんか地味に感じる瞬間でもあるよね。畳んでる時とかね。福山さんも思うねんな、やっぱな。みんな思うところは同じや(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで・・これ、いつ放送や・・まだか。え~、KinKi Kidsで12月10日リリースとなりますKinKi Kidsニューアルバムですね、是非みなさんにも気に入っていただきたいと思いますね。その中から今日は、SPEAK LOWを聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
洗濯するのが地味なのか、パンツが地味なのか・・・洗濯するのがキラキラな衣装ならいいのかっていうと、そうでもないでしょ?(爆)




《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のひろよさんからのポエムです『今長いすで隣に座ってる人がすごく激しい貧乏揺すりをしている。激しすぎてイスがガンガン揺れ気持ち悪くなってきた。貧乏揺すりで酔うことがあると初めて知った』うん・・しゃあない、これは。スポーツ科学的に認められてるからね、貧乏揺すりは。あの・・うん、筋肉量が、ね、多い人は貧乏揺すりしちゃうらしいんですよ。しょうがない、僕もしちゃいます、どうしても。あんまり良くないとは思うんですけど、見た目的に。人を不快にさせるのはね。はい、お相手は堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
スポーツ科学的に認められてるってwww 貧乏だから揺すってるワケじゃないって証明されただけですよねー( ´艸`)見た目的というよりも、実害受けてるよこの人(^^ゞ 

| 光一どんなもんヤ | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月12日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは高知県のころころひろこさん、また来ましたねえ『とうとうスイーツ作りまでしてしまい、剛くんの女子力が止まらない現実を目の当たりにして世の中のほんまもんの女子が敗北感を味わっています。ちなみに私の働くお店の店長男性は、先日娘さんの運動会にキャラ弁を作ってあげたそうです。もし剛くんがキャラ弁を作り出したらさらに女子力アップしちゃかなと思ったんですが、まさかキャラ弁はまだ作ってないですよね』キャラ弁は作ってない、誰に作んねんっていう・・自分にキャラ弁作って食べることになりますからね。

まあ、でも・・そうですねえ、キャラ弁、今やったら妖怪ウォッチとかね、みんなお母さん作ってるのありますけど、そんなところやっぱりぬけさく先生のキャラ弁とかがいいですかね(笑)うん・・・ぬけさく先生が僕やったらいいかなと思うんですけど、子どもがね、なにこれ?なんなの?・・え、オマエ知らないの?ぬけさく先生だぜっていうね・・まあ、ちょっとねキャラ弁作る、ま、奥さんがご飯作れんねやったら作る必要ないからね。奥さんが作られへんかったら、ぬけさく先生作る可能性はありますけどね。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
ぬけさく先生ならすぐ出来そうw 是非作って、来年帝劇の楽屋に差し入れしていただきたい(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ番組の前半は普通のお便り紹介しますけど、ラジオネームももこちゃん、16歳、ね、よくぞ送ってくれたというね、奇跡の写真1枚ありますけど、ラジオネームももこちゃんが送ってくれたのは『朝刊を見ていると奈良の十津川村で初の全国悪キャラサミットっていうのが開催されたという記事が載っていた。これは県外内の悪役キャラクター19体がせんとくんたちを襲撃するという、ものらしいです。19体ってどんだけ中途半端やねんと思いながら見てみたいと思いました。ゆるキャラっていいですね』すごいね、全国悪キャラサミットイン・・十津川でっせ。日本一でかい村でっせ。なんで十津川に集合したんやろ、奈良に集合してよかったのに。うん・・・いわゆる奈良市にね。

うん、んふふふ(笑)20体ちゃうんや~、うん・・ほんで、なんや、虎みたいなんおるやん、全然怖ないやん、これ悪役やったら、怖いねえ、むしろ。これで悪いことするんやろ?こ~わ・・・いやあ、ちょっとこれはよくぞ送ってくれたよ、これじゃパンチないんだよ、これじゃあ。悪役があつまって(笑)せんとくんを襲撃するって謎の・・謎のことしちゃダメなんだよ~これは(笑)ほんとに、せんとくん闘うん?ほんで・・ナライガー意味ないやん。ほんまはナライガーが、だってナライガーの敵もいるもん、ここに。ナライガーどうすんの?休み?なんやろね?ちょっと色んなこと起きてんなあ。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
全国規模の悪キャラサミットを十津川村で!!すごいな~~(笑)見ただけでナライガーの敵がいるってわかる剛さんもすごいな~~(爆)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。大阪府みゆさんですね、先日お父さんがイカ釣りに行きました。けれど持って帰ってきたのはパックに入ってるイカでした』波平さん状態ですね『弟と2人で下手くそなどとバカにしているとイカを釣るのは難しいと1時間くらい語られた、イカ釣りはそんなに難しいですか?イカ釣りのコツがあったらお父さんに是非教えてあげてください』ということですけど、イカはエギでね、釣ったりするけど、僕イカ釣り出たことないんで、わからないですけど、うーん、やっぱ群れに当たるあたらへん色々あると思いますけどね。

どういう仕掛けで釣らはったかっていうのありますけど、恐らく落とし込んで、船上から落とし込んで、海底について、それをジーイングっていって、竿を上下にしゅっしゅって振って、また巻いてシュッシュっていう、エギが、魚が上にピュッピュッていってるようなアクションをする、それを時にリズムを狂わすんですね、一定のリズムでくる時もあるし、リズムをわざとくずしてゆっくり、ふわーっと落として、次上がろかなってした時に、ぱーんと乗ったりとかするって、そういうのは知ってますけど、うーん、そのときに海がどれくらい荒れているかとかでも、中のエギがどういう風にはしるかっていうのありますからね、確かに簡単ではないでしょうけど。

うん・・ただ、釣りチャンネル見ててもね、今日1杯も釣れませんでしたみたいな、ありますけどね。なかなかまあ自然のものですからそんなにお父さんを責めてあげないで、今度一緒に行ったらいいね、うん、楽しいと思うよ。お父さんとの交流の時間になるでしょうから、次お父さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか(インフォメーション)さあ、それではですね、いよいよ今日ですね、今日発売となっております、KinKi Kidsのニューシングル、鍵のない箱、聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
釣りチャンネル見てる剛さん・・・ほのぼの(〃∇〃)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、福岡県のゆいまーるさんからのポエムです『勉強して発明するんだ。勉強しなくても頭がよくなる道具を byドラえもん』うーん、ぐるぐるしちゃうな。勉強して、結果勉強して発明をするということは、相当勉強するわけ、それを勉強しなくても頭が良くなる道具を開発するわけやから、相当な頭のいい人じゃないとこれは開発出来ない、だから結果、勉強しようよ、みたいなことを言いたい。わかるけど・・うん、大人になっちゃったのかな、僕。またね、みなさんとお会いできる日を、ま、今日CDリリースですから、みなさん是非じっくり聞いてくださいね。はい、ということでございまして、みなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
すいません、CDじっくり聞く前に、DVD見ちゃいました(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月11日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは埼玉県のちーちゃんままさんですね『お待たせしました日本エレキテル連合情報、あの朱美ちゃんのメイクは細貝さんがいちから全部考えて、細貝さんが全部やってあげているそうです。剛さんも是非細貝さんにメイクしてもらったらどうですか、それを見れるのを楽しみにしています』なんかのね、企画で一回あったらやってみたいと思うけど。あの・・・名前なんやったかな、ガテン系・・ガテン系なんとかってやつもあるんですね。うん・・すいませ~~ん、ここ掘っていいですか?・・すいません~ここ、ここ掘ってくださーいってずっと言うねんけど(笑)ワタシが頼んだのはぁ~ってずっとクレーム電話入れてるバージョンもあんねん・・・使ってないんですよ~って言って、蓋を開けたら急にしゃべり出して・・掘って、掘ってください~ってずっと言ってるだけやねんけど、それもちょっと(笑)面白い・・んですけどね。うん、エレキテル連合もね、みなさんダメよ、ダメダメしか見てないのは、ダメよ~ダメダメ。エレキテル連合はね、ほんとに出てきはったときからおもろいなあと思ってたら、あれよあれよとね、スターダム、でございますけどね。お忙しいと思いますけど、お体気をつけてくださいね。さ、ということでどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
剛さんが好きだと言うたのも、ブレイクの一つになったんじゃないかと思うんですが。それまで知らなかったもん!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。香川県みお『この間関西のお友達と一緒にたこ焼きパーティしました。我が家では全くたこ焼きを作らないので、アレ?たこ焼きの生地の中にキャベツっていれるんだっけ?ってなって、結局は入れたんですが関西の人ってどうなんですか?ちなみに剛君ってたこ焼きパーティされますか?』これ・・お好み焼きやんね?たこパたまにしますけど。入れまへんで?入れまへんで・・まあ、大阪の人はやるんちゃうの?まあ、たこ焼き器があればね、家に。オレあるからやるねんけどね。ないとやっぱやらへんね。大阪はでもたこ焼き器家にある率高いはずですけどね。まあ、次たこ焼きする時はキャベツ入れずに、生地だけで。生地もちゃんと出しとって入れたりとかするとすごくこくが出て美味しいですから。ええ、是非楽しんでくださいね。うまく盛り上がったところでね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あれ?キャベツの千切りを具として入れたりしませんか?天かすみたいな感じで・・・


《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。京都府ともさん『以前このコーナーで1年付き合ってる彼氏が名前を呼んでくれないというお話があったと思うのですが私の場合はその逆です。私には付き合って7年近く経つ彼氏がいるのですが未だに私は彼氏の名前を呼んだことがありません。彼氏の下の名前を言う自分自身のことをどうも気持ち悪く感じてしまい、ねえねえとか、お兄さんとか呼んでしまいます。気持ち悪く感じることなく呼べるようになるには、どうしたらいいんでしょうか』彼氏の名前がベタオとかじゃないでしょ?なんか・・そんなん普通にしたらいいのにね。距離あるなあ・・彼氏これ悲しないんかなあ、ま、京都やし関西のノリで、なあなあお兄さんとか、ねえねえとか、それが2人の間のなんか、いいグルーブ感になってるんであればいいけど

ちょっとアレなんかな?女の子女の子してない子なのかな。男っぽいっていうか、だから何々~っていうのが恥ずかしいんかな?なんか・・気持ち悪く感じることなく呼べるようになる、名前知りたかったな、彼氏の。もう振り向きざまとかやと思うで、もう、隣の部屋、玄関から助走とって(笑)リビングぱーんはいって、パーふり返って言う感じ。寝言は?わざと寝言・・・え?普段オレのこと名前で呼んでへんやん・・夢では名前で呼んじゃったてへぺろ・・・うん。んふふふふ(笑)いいんちゃう?女ってこわいねってとこですけど。実は寝てまへんで、気をつけなはれや、っていう。夢で、寝言で言っちゃってるのが名前、うん、いいやんこの案、夢あるやん、寝言だけに(インフォメーション)さ、それでは、あ・・した?発売やね、だから、どうしようかな、でも、No More Tearsもかけたいですね、No More TearsNo More Tears今日はかけちゃいましょう。それではKinKi Kidsで聞いてください」

【今日のポイント その3】
名前を言ってる自分が気持ち悪いんだもんねえ・・寝言で言っても気持ち悪いと思うんじゃ?(笑)たぶん慣れなので、最初気持ち悪くても言い続けてるうちに慣れる気がする。それか彼氏が名前で呼ばれてないのに気づいてないってオチであってほしいw


《今日の1曲》『No More Tears』

《お別れショートポエム》
剛「ね、11月12日明日リリースですから、そのリリースの中には通常盤の方に入ってるね、曲をちょっと聴いて頂きました。さあお別れショートポエム。今日は大阪府のみさこさん『海原やすよ、ともこさんがゲストと自由にお買い物をする番組どこいこで私が使ってる化粧品がこれいいでと褒められた。海原さんが言うなら使い続けようと決心した』うん・・やすともさんがこれいいでって言ったら、大阪では次の日になくなるくらい影響力のある番組です、どこいこは。うん、僕も出させてもらいましたけど。楽しいてしゃあないですね、これ仕事かな?っていう、ロケでっかほんまっていうくらい、ただただぷらぷら買い物するんですけど、楽しかったですねー。さ、お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
ああっ!剛さんが出たどこいことか、なんだっけ?関西ローカルの番組まだ見てないことを思い出したっ!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月10日(月)

剛「どうも。マイケル・ジョーダンです。まずはですね、愛媛県のさくさくさんからのメールです『マイケル・ジョーダンさんこんばんは』こんばんは『先日これってアウトかなのコーナーで耳の軟骨フェチの話が出て、ジョーダンさんはセーフとおっしゃっていましたが私はアウトだと思います。私くすぐりに弱く耳とかめっさくすぐったいんですよぉ。それを周りはおもしろがって触ってくるんです。なんでもSっけが出るらしく。なのでやっぱり他人の耳を触るのはアウトだと思います。ジョーダンさん、考え直してください』ということなんですけどね。まあ、でも僕も耳の軟骨は出てる方なんで、まあ、プレイ中も、結構、スコッティ・ピッペンとか。結構触ってくるからね。おい、やめろよピッペンって言うねんけど、めんごめんごって言われて、いつもあしらわれたりしますけどね。うん・・はい、さあ、それでは、シカゴブルズのどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
新しい切り口!!オープニング有名人( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介します。すごいですね。今日マイケル・ジョーダン、来てましたね。今来日してるんですかね、なんか。高知県、またきましたね、ころころひろこさん『先日の放送で大盛り上がりしていた剛JAPANの話ですが私も入りたいです。補欠でもかまいません。剛JAPANへの加入ご検討よろしくお願い申し上げます』と。まあ、ころころひろこさんはね、最初ぱーんと来たときに、インパクトはありましたから。そうですね、まずは補欠からかな。いや、なんかここぞと言うときのころころひろこっていうぐらいが、なんかいいような気がするなあ。うん・・・終盤、終盤3分、うん、そこにぶっこむ。あいつなんかやるぞ、という。うん、え?このタイミングでころころひろこ入れんのか?っていう。そしたらころころひろこ1点決めてもた、みたいな。うん、なんかちょっとそう言う感じ・・何かを秘めてはやっぱいるんでね、ころころひろこさんは。じゃあ、補欠にしましょ。じゃあ・・あの、剛JAPANほんとに決まった時にはね、うん・・何と闘うんやろね?剛JAPAN・・・さあ、ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あーーー!わかる!そんな気がするころころひろこさん!補欠っていうか、控え選手ね。ってか、だから何と闘うのか?って話よ、監督!ワタシは何からゴールを守ればいいの?!(爆)



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。東京都ガラスのもっさ・・・んふふ(笑)なんすか?ガラスのもっさってなんすか・・・んふふふふ(笑)なんなんでしょうね・・・なんでしょう、剛JAPANいれましょう。うん、ガラスのもっさ(笑)この人が入りたいかもちょっとアレですけど『突然ですが、私は冷蔵庫の匂いフェチです。色んなモノが冷えた匂いが好きみたいで、スーパーの食料品売り場も大好きだし家の冷蔵庫も大好きです。バイト先では人が入れるくらい大きな冷蔵庫があるので、たまに入って匂いを楽しんでいます。友達に話しても誰も共感してくれなくて悲しいんですが剛くんは冷蔵庫の匂い好きですか?コレってアウトじゃないですよね』わかるよ、あの食料品の、野菜とかのとこ行くと特に匂う・・クサいワケじゃなくてあの匂いね、嫌いではないなあ、僕も。ただ、入るぐらいまで・・ちょっと依存してないからな、オレこの匂いには。うん・・まあ、そうねえ、セーフ!セーフです、ガラスのもっさ。

京都府ちーちゃん『私はアイスの断面フェチ、カップアイスなんか蓋を開けたら平らじゃないですか。そこにスプーンを入れた時に出来るざらざらな面がざらざらな見た目がたまらなく好きで、それを見た際に何回もほじくってしまって、友達には変態とまで言われています。携帯にはお気に入りの断面フォ・・』あ、アウトです、断面フォルダはアウトです。白目フォルダに続いて、これもう大アウトですよ。断面フォルダはアウトですね。うん、じゃあ、ちょっとガラスのもっさは剛JAPANに入りますから。さあこれってアウトかも、もっさかもというね、アナタのフェチと前半で紹介する普通のお便りお待ちしております(インフォメーション)さ、それではもういよいよですね。もうすぐ発売になりますけど、KinKi Kids11月12日にですね、鍵のない箱という楽曲をリリースいたします。え~この楽曲もいきたいとこですけど、堂島孝平くんに作って頂いたですねキラメキニシスという、いい楽曲です。こちらも。先日堂島君とご飯、また食べて、きゃっきゃして帰りましたけど、この堂島孝平くんに作って頂きましたキラメキニシス聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
入りたいかどうかに関係なく入れられてしまうのが剛JAPANじゃなくて?w ガラスのもっささん・・バイト先の冷蔵庫に入るって、それヤバイやつじゃね?www

《今日の1曲》『キラメキニシス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のあきしゃんじゃんさんからのポエムです・・んふふふ(笑)『コンビニで買い物をしたらレジの店員さんが1254円ちょうどになりますと言った、どこがちょうどなんだろうと思いながら1255円出したらお金を丁寧に数えながら、1000円と200円と50円と5円お預かりしますと言われ、我慢できずにちょっと笑ってしまった。なになにとの使い方そうじゃないと思う』うん、1000と200と50と5円、お預かりいたしますってことやね。うん・・・もうね、あきしゃんじゃんっていう名前・・であんまり内容入ってこなかったですけど。はい、さあ、ということでまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ラジオネームに振り回されてる監督・・・もうあれですよ?剛JAPANなんて、出オチ集団ですよ!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月5日(水)

光「はい、堂本光一です。神奈川県れみれみさん『塾の先生が女子を写真で撮る時、一番可愛い顔してと言って照れたときの顔を撮るとすごく可愛い顔が撮れると言っていました。光ちゃんは女子の写真を撮るとき是非試してみてください』女子撮ることがないからなあ。この先生、なんか慣れとるなあ。なんかちょっと。。なんか、エロを感じるよ、これ。危ないね。なんかちょっと塾の先生あやしいんちゃうん~~。はい、女子を撮ることがないです。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます、っていうか、男子を撮る・・・写真撮ることがないなあ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんのスマホの写真フォルダは、パンちゃんだらけなんじゃないんですか?( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのふつ。。フツオタ美人 はい・・(笑)なんかしどろもどろになってる(笑)普通のお便りです。ラジオネームめぐさん『私はじゃんけんが弱くて困っています。特に職場でみんなが嫌がる当番や、まとめ役を決めるときに必ずといっていいほど負けます。これも運だと思いますが、もっとじゃんけんが強くなりたいです、光ちゃんじゃんけん強いですか』めっちゃ、激弱です、僕も運、そういう運ないですからね。以前話しましたかね、よく風呂上がりとかに、例えば洗濯機からTシャツを出して、そのまま着るみたいなことをすると8割方、裏になるんですよ。逆やんけ・・・アレなんやろうなあ。2分の1やん?でもなんか、それって、イヤな思い出っていうのは強烈に残るらしいねん、脳に。だから自分はアカン方ばっかりやっていうふうに思いがちになるのが、人間らしいんですよね。いやでも絶対、ほぼ、ほぼ裏になるけどなあ。

はい、広島県もんくみんさん『ちょっとした質問なのですが、どこからでも手で切れますと書いてあるタレの袋でどうしても切れないことってありませんか。さっき冷やし中華を食べようとしたのに、なかなか開かなくてイライラしてしまいました。ちなみに光一君の最近のプチイライラはなんですか?』いや、切れるけどなあ?変な切れ方になる時はあるけど。例えばどこからでも切れますじゃなくて、醤油の、そういうね、切るやつでも、手につきたくないやん。結構微妙な感じでやると、ピッと切ると、なんていうの、醤油が出ないところで切れてしまった・・わかる?あ、もうなんやねん・・ふふ(笑)手につきたくないんで、微妙なラインで切ってやろうと思ったら、切ったら出てこーへんねん、醤油。アレいらっとするわ~。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
醤油が手につきたくないけど、切ったら出てこーへん!・・っていようなシーンも、ブンブブーンで見ることが出来るでしょうか(笑)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 岐阜県のまーちゃんさん『シルバーストーンでピレリとロータスが18インチホイールのテストをしていましたが、13インチから18インチにすることによって、何がどのように変わるのでしょうか、是非教えてください』ま、これはホイールの大きさなんですよね。一般の車でも、ほぼ今18ぐらいなのかなあ?でもちょっと大きめか、18は、ね?16とかが普通乗用車には多いのかな。これね、F1の実は時代遅れだと言われてる部分で13インチ、ちっちゃいでしょ?あの・・だから13インチのちっちゃい中にブレーキディスクもおさめなきゃいけない状況になっていて。これはある意味一方ではブレーキディスクの口径をちっちゃくさせるためとも言われてる部分があるんですよね。ただでさえ、今のF1のブレーキってめちゃくちゃ性能高いので、じゃインチ数あげて、さらに口径のでかいブレーキを収納させることが出来ればもっとブレーキの効率がよくなったりするわけであって、それはそれでどないやねんって話になってくるんで、13インチのままになってたりするんですけど、

まあ、18インチになるとタイヤが非常に扁平になるんですね、タイヤ自体が・・・タイヤが薄くなる、ですよ。そうなると、F1って言うのはタイヤ自身がサスペンションのね、効果を得てる部分もあるので、路面の・・ちょっとしたデコボコをタイヤ自体が吸収してくれる、それが18インチになるとちょっと、うーん、多少・・もちろん13インチの時よりは多少ちょっと拾いづらくなりますからね。だからサスペンションのジオメトリーなんかの変更も求められるでしょうし、うーん・・で、世の中のほら、モーターショーとかあるじゃないですか、アレ見た目がいいから21インチをつけたりするんですよね。めちゃくちゃでかいホイールつけて・・だから見た目は確かにいいんですよ、インチ数が大きい方が。だけどインチが大きければいいのかっていえば、そういうわけではなくて、乗り心地が悪くなりますからね。単純に。さっきも言ったように、でこぼこ・・石なんか拾ったとしてもガタっとなったりとか。インチ数がちっちゃければね、ふわっとタイヤが衝撃を吸収してくれるんで。まあ、タイヤの話になると、ちょっとつきなくなってしまうんで、この辺にしましょう(インフォメーション)歌。KinKi Kidsで来週リリースです、鍵のない箱」

【今日のポイント その3】
今更ですけど、これ車とか興味ない人は、ほんとにどうでもいいコーナーだよなあ(爆)ワタシ的には非常に興味深いので起こしても楽しいですけど・・良かった。車好きでwww

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。埼玉県のはちみつさん『妹が高校生の時、横浜は何県?と聞いてきた。3年後、練馬は群馬県と言い出した。それから半年後、また練馬は群馬県と言っていた』なんで?『いつになったら成長するのだろう』なんか、馬同士みたいな。ふふふ(笑)なんで群馬やねん、練馬が。うん・・横浜は神奈川ですよね?・・・よかったーーー。危ない危ない。でも名古屋は、名古屋県と思ってる人は結構いるんじゃないですか?未だに、ねえ?愛知県名古屋・・いると思いますけどねえ。練馬は群馬ではございません。練馬は東京都、練馬区・・の練馬、群馬県ではございません。はい、堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
さすがに名古屋は愛知県だとわかりますけど、伊丹が兵庫で、吹田が大阪って最近区別ついたところです・・・え?あってるよね?(^^ゞ地元でこれなので、地方は推して知るべしwww

| 光一どんなもんヤ | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月4日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームみんみんさん『以前の堂本兄弟で光ちゃんと神田沙也加さんが扉開けてを披露された時アナ雪はまだ見ていないとおっしゃっていましたね。あれから時間も経ちDVDも発売されましたがさすがにもうご覧になりましたか?』えー、はい、見ました。日経エンターテイメントという雑誌のワタシ連載やらさせていただいてるんですけど、ま、それの日経さんから、なぜコレが流行ってるのか、を光一さんなりの意見を聞かせて頂きたいので見てくださいと言われてDVDを頂いて見ました。ま、そうじゃなくても見ようという気持ちはもちろんあったんですけども。いい機会だったんでね、DVDお借りして見ましたけど。はい・・なんでしょうね、やっぱりディズニー作品というのは素晴らしいですよね。はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
このトーンでいくと・・・もひとつやったってことでよろしいですか、光一さんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山口県すずさん『突然ですが、相手との会話がいったん終わりしばらく間が開いた場合、光ちゃんならどうしますか?自分から話題をふりますか?相手が話しかけてくるまで適当に過ごしますか?私は基本後者です。でもそういうのって相手からしたら気まずかったりするんでしょうか』そやなあ・・アレやな。間が開いたな・・・って言う(笑)ふふふ(笑)って言えばいいと思います。ラジオネームようこさん『炭酸飲料好きの光一くんにお知らせしたくてメールしました。氷が入ったコップに炭酸飲料を注ぐと炭酸の泡で中身があふれることありませんか?それを解決するためには、氷で水をさっと洗うといいそうです』知ってる(←目に浮かぶドヤ顔)

『理由は水で洗うことで氷のカドがとれ炭酸ガスが刺激されにくくなるそうです。あと振ってしまった炭酸飲料の缶を中身を出さずに開けるにはスプーンで缶の周りを叩くといいそうです。そんなんめんどくさいわと光一君に言われそうですが気が向いたらやってみてください』スプーンは知らんかったな。うん・・へえ~、そうなんですよね。炭酸飲料は、カドというか、そういう部分に反応して気泡がわーっと出るんですよね。だからシャンパンとか飲む時、シャンパン炭酸が強すぎるから、箸突っ込んだりするじゃないですか、アレもこう、気泡がそこに、なんていうんですか、刺激されて出るので、刺激されて出るのでっていうのは、非常に科学的じゃない説明なんですが、僕もそんなに詳しくないのでアレなんですけど、そんな感じらしい。うん。なんか異物に対して反応する、ね。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
是非「ちょこっとサイエンス」で炭酸特集やってあげてください(笑)ワタシも通常飲料が炭酸水なので興味ありますん



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大分県なほさん『就職活動がうまくいきません。条件はたった一つ。家から近いところを探しているだけなのに。この条件もはずさないといけないのでしょうか。長くつとめたいので出来るだけ自分にあったところであれば、なんでもいいんです。結構どん底に凹んでる私にポジティブな意見をお願いします』まあ、家から近いっていうのは大事かもしれませんけど、それ以上にもっとほんとに自分が何をやりたいかっていうことの方が僕は大切だと思うんですよね。自分はコレがやりたいんだっていうのがあれば、多少遠くても、うん・・自分はこの仕事がしたいからそれ行くっていうふうになれるのが一番いいような気するんですけどね。イヤだ、すげーやだけど家から近いからしゃあないわっていうのは一番僕はアカンパターンちゃうかなって気がするんですけどねえ。はい、ちょっと考え方をそっち方向にかえてみてはいかがでしょうか。

東京都しゃうたんさん『口内炎が治りません。痛くて集中力がとぎれます。どうしたらいいでしょうか』ケナログ塗ろ、ケナログ。ケナログって薬あるから、口内炎の。でもあれさあ、つけたらさ、当然口の中やからだんだんなくなっていくやん。アレがイヤやねん。あとはもう、口内炎出来た時はオレがよくやることなんですけど、噛みまくる、その部分を。あの痛みってちょっと独特やん。あのー・・なんやろ、切った痛みとも違うし、叩かれた痛みとも違うし、独特やん、あの痛み。それを思いっきり噛んで血流すっていう(ス「わ、わ、わ、わ、・・」)うん・・よくやってたオレ。でも最近口内炎自体出来ないな。よく血流してましたよ、僕(インフォメーション)歌。KinKi Kidsで来週リリースです、鍵のない箱」

【今日のポイント その3】
光一さん、どMなのか、自分にSなのかw いやでも内ほっぺとか噛める場所ならアレですけど歯茎の外側とか噛めないですよ・・(噛むんじゃない!)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。長野県のまいまいさんからです『雑誌に書いてあった下半期の運勢が、下半身の運勢に見えた。ちょっと疲れてるのかもしれない』ま、下半期の運勢がって読もうとしたところ、オレ下半身って、すでに見えてたからね。うん・・健康でいられるのか。これ大事ですよ。はい、ね、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
それ以前に「下半期」は「かはんき」ではなく「しもはんき」と読んでください(爆)何事かと思ったwww




M album [4CD+DVD]<初回盤><通常盤>2種セット(同時購入特典オリジナルトートバック付き)

M album [2CD+DVD]<初回盤>

M album<通常盤>

| 光一どんなもんヤ | 09:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月3日(月)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のはるごんさんから『私はずっと犬が欲しくて何年も母にせがみ続けてるんですがいつまでたっても首を縦に振ってくれません。子どもが3人いて手一杯だし、どうせ飽きて世話しなくなるでしょと家族に飽きることがあるでしょうか。どうか私のお母さんを説得してください。お願いします』どうなんでしょうね。でもほんとに動物を飼うっていうのは、ほんとに責任を要すること、なんですよね。

ほんとに家族同様にペットを受け入れて家族同様に一緒に生活していくというのが大事だと思いますんで、責任をしっかり持っているのであればね。ただ、母にしたら、子どもはいつまで経っても子どもなんですよ。だから心配だという風な思いもあるのかもしれませんよね。ええ、まあでもなんか・・色々なに?捨て犬というか、なんというか、そういうのもね、未だに増え続けているというようなことを目にしたりしますから、そういった意味でもしっかり、ペットを飼う人はしないといけないと、ワタクシも思いますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめましょう」


【今日のポイント その1】
そうですよねー、飽きないにしても、学生だったら例えば友達の家に泊まりに行ったり、修学旅行の時の世話はどうするんだ?って話なんですよね。子育てと同じですからね。お母さんは子育て中はそういう楽しみは一切あきらめて生活してるんですから・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームらすぼす、17歳の方『こないだ保健の授業で異性のイヤなところをアンケートしてみたところ女子から見た男子のイヤなところは、女子を顔でしか見ない、裏で悪口を言うで、男子から見た女子のイヤなところは、可愛くないと思っているになんでも可愛いと言う』うわー、ちょっとわかるわ・・(笑)『自分のことを自分の名前で呼ぶ』うん、それは別に気にせーへん『などでした。確かに私の周りでも自分を自分の名前で呼ぶ人が多いのですが光一君はそういった女子のことをどう思いますか』あんまりなんとも思わへんな?ある意味女子の特権的な。男でそれ言う人いないね、確かにね。光一はねー、みたいな。変だもんね。いいんじゃないですか、女子の特権で。可愛くないと思ってるのになんでも可愛いと言うっていうのは、可愛い~♪って言ってる自分のことが可愛いんですよ。可愛いって言ってる私かわいいぃ~~・・ふふふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
保健の授業で・・っていうから期待したのに、中身が薄くててがっかりです(爆)

《報告します》
光「報告します。みなさんからの報告を受けまーす。福岡県ゆいまーるさん『昔からどうも忘れっぽくて、パスワードもよく更新するんですが先週とうとうキャッシュカードの暗証番号まで忘れて、作り直しました』もうほんと、世の中あいしょう・・暗証番号だらけで忘れるよね。この暗証番号なんやっけ・・みたいな。しかもさ、アレなんやろ、全てが例えば4文字の暗証番号とかもあるやん、中には4文字以上でとかあるやん、それ止めて欲しい。何文字でもええやんけにして欲しい。じゃないとコレはコレで、アレはアレでってなるやん。なが・・長い方がもちろん安全なわけで、だったらもう何文字でもええみたいして、何文字でもっておかしいかもしれんけど、10文字以内みたいな風にしてくれれば、ちょっと難しい暗証番号で自分だけが知ってるアレに出来るやん。もうアレほんま統一してほしいわー。

はい、山口県うちゅうさん、18歳・・そらさんかなあ?うちゅうさんかなあ『バイト初日ですがものすごく行きたくないです。ああ、行ってきます』ふふ(笑)初日やろ?初日から行きたくない・・でもお金は必要だと、いうことなのかもしれませんけど、まあ、バイトにしても何にしても、なんか楽しさを見いだせるといいんですけどねー。はい、ラジオネームまなみさん『投げたゴミが見事にゴミ箱に入った。なんだか今日は全てが上手く行くような気がする』うん、いいですね、そういった小さな幸せはね、僕は真横にあるゴミ箱にティッシュとか入れようとして、ぼんってやったらはずれることがたまにありますけど(笑)

はい、長野県いよこさん『最近パソコンから、醤油につけたイカの刺身の匂いがします』気持ち悪ーーー『これは光一さんに伝えなければと思ったので報告しました』いらんよ!そんな報告。なんで醤油につけたイカの刺身の匂いするんかな?なんやろ?どういったパソコンかわからへんけど、ノート型かな?結構あの・・アレなんですよ、キーボードの裏ってすごいゴミたまるんですよね。だからキーボード一回取り外して掃除した方がいいかもしれませんね。うん、取り外し方がわかりまへんっていうのであれば、掃除機でふわーっと吸った方がいい。キーボードの間に結構ゴミたまるから。あー、気持ちわるっ・・んふふふ(笑)(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで来週リリースです。鍵のない箱」


【今日のポイント その3】
光一さんは、いったいどんなサイトにパスワード登録してるんですか?(〃∇〃)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからのポエムです『車を運転していて、うわ、何か死んでると思っておそるおそる見たらくしゃくしゃになったTシャツだった。ビビって損した』あるよね。なんか・・くしゃくしゃになった、なんか・・生き物に見えたり、動物に見えたりする、時あるよね、なんか。ゴミが・・まあまあ、Tシャツでようござんしたね。しかしなぜそこにTシャツが落ちていたのかちょっと疑問でございます。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
うみままさん、ショートポエム職人みたいになってますねw

| 光一どんなもんヤ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |