Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年12月30日(火)

剛「どうも、堂本剛です。今日は今年最後のどんなもんヤ!でございますけどね、それにふさわしいメールが届いてると思います。まず大阪府ゆうこはん『耳寄りな情報です。ボディビルに目覚めた矢野兵藤の矢野さんですが、確実にEXILEを意識してると思われる劇団矢野ザイルなるものを(笑)作られたそうです。ボディビルも含め矢野さんの方向性が気になる今日この頃です』んふふふふふ(笑)矢野さんどこ行くんでしょうね。劇団ですからね。なんなんでしょうね、芝居ですかね。うん・・EXILEですね・・・ふふふ(笑)矢野ザイルっていうか、EXILEですね、なんか。ちょっと矢野さんに一回聞いときますね、ちょっと心配なんでね。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
なんでもザイルつけたらいいと思ってるな?つよザイル?・・・いや、剛さんはKinKi Kidsやねんから、ザイルにならんでえねん!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のおたより紹介しますが、愛媛県ぶひいちさん『以前剛さんはたこ焼きにはキャベツを入れないとおっしゃってましたが、愛媛では実はキャベツの入ったたこ焼きが一般的です。なので全国的にはたこ焼きにキャベツが入っていないと知ってかなり驚きました。剛さんも是非たの・・試してください』いや、ごわごわでしょ、もう。お好み焼きはね、面積あるんでわかるんですけど、あの・・まるの中にキャベツが入るということは結構刻むのかな?じゃあ。でないと、なんかね、うん・・・試すにもなんか、ちょっとわかんないですけど、美味しいと思いますけどね。

うん、さあ広島県の(笑)もんくみんさんですね『私は父がネットで買い物をしたことがないと。いつも色んな物を注文するのが私の係になってしまってる。一緒に住んでいないので注文だけを代わりにしてるんですが初めのうちはいいよと言ってたものの、今ではちょっとだけ面倒になってきています。ちなみに剛くんはネットで注文とかされますか?もしネットで買い物されるとしたら何を買われることが多いですか』うん・・買わなくないこともないですけど、親の・・親がネット使えないんで、買ってあげるっていうのは多いですね。ほんで、親にもちゃんとタブレット端末を買ってあげて、これで色々検索してみたらっていって。ゆっくりゆっくり今練習してやってはりますけど。イヤ何がいいかっていうと、そうするとお年寄りって、外に出るのが今日は血圧がしんどいなんやって時に、ちょっと頼んだらスーパーから来るとか。ありがとう、助かるようなものでもあるじゃないですか。そう言う意味ではいいのかなと思って。ただそれに頼りすぎちゃうと動かなくなるんで、ほどよくしーやとは言ってますけどね。うん・・ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あ、すいません、頼りすぎて動かなくなってました(〃∇〃)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが京都府のともさんですね『以前このコーナーで7年近く付き合ってる彼氏の名前を呼べないと相談させて頂いたものです。未だに名前を呼べずにいます。実はこのたびその彼氏が佐賀県に1年ほど研修のために行くことになって遠距離恋愛することになりました。遠距離恋愛したことがないので不安しかありません。どうしたら不安が少しでも取り除けるでしょう』とにかく信じ合うしかないですよね。その研修生活を、ささえてあげるような、発言、メールみたいなものがやっぱり必要になってくるのかな。遠距離恋愛ってほんとに難しいよなあって思うよね。だってはぐくむ時間を作るのが困難になってくるわけですからね。

まあ、これを機に、ね、スマホのアプリとかでね、顔みながら会話するとか、写真送るとか、手紙をあえて送るとか、色んなあの手この手で、離れてるけどそばにいるよっていうことを伝えてあげれるようにね、努力しないとなかなか、うん・・はぐくめたはずのものが、いつの間にか、消えてしまったり忘れてしまったりするかもしれないし。あるいはこれを機に名前を呼ぶっていうのもいいと思いますよ。遠く離れていっちゃいそうだから・・・名前で呼ばないと、離れていっちゃうそうだから。。。みたいなね、♪ちゅくちゅちゅ~~ん・・ですよね。いいじゃないですか。うん・・まあ、この距離が2人の恋をさらにね、盛り上げていくものに変わるように是非おつとめください(インフォメーション)さ、それではこちら聞いて頂きましょう。KinKi Kidsのですね、12月10日リリースMアルバムより、もう君だけは離さない聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
最終的にドラマになってましたけどね。ただ、冒頭のメールの「相談させて頂いたものです」を微妙に噛んで「頂いたものだす」ってなってたんで、それ以降の話があんまり入ってきませんでしたwww

《今日の1曲》『もう君だけは離さない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のこころちゃんです『久々にサザエさんを見たら、サザエさんが芸術のためだったら脱ぐわと張り切っていた。サザエさんのヌードは芸術になるのだろうか』こ~れはびっくりですね。サザエさんが脱ぐなんて、教育上どうなんだと。なんの回なんでしょう、これ。そこがめっちゃ気になりますけどね。さあ、ということでございまして、KinKi Kidsどんなもんヤ!の今年の放送は今日で最後になりますけどね、今年も1年ほんとにどんなもんヤ!を聞いて頂きましてありがとうございました。はい、まあ、来年もですね、ちょっとメールの見直し含めて色々なものにもチャレンジしていけたらないうふうにも、思っておりますけど、年末はね、みなさん、年末と年明け一発目はライブ、見て頂いてるという状況になると思いますけどね。さあ、ということでお相手はKinKi Kids堂本剛でした。それではみなさん、またよいお年を~~」

【今日のポイント その4】
見直されるんですか・・・剛JAPAN解体なんですか?!それはやめて((((;゚Д゚))))1回しか読まれてないのに!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月29日(月)

剛「どうも、ウルトラマン剛です。まずは奈良県のよっしーアイランドさんからのメールです『以前番組への投稿が減ってるかもしれないといった件で、スタッフさんがそんなことないとおっしゃってましたがどんなもんヤ!への投稿はクセが強すぎ私はなかなか投稿が出来ません。実はそんな人も多いのではないでしょうか』と。確かに・・クセは強いですね。男よりのレディオショーになってる可能性は確かにありますね(ス「ちょっと戻しますか」)そうですね、例えば1ヶ月だけ一回戻してみるとかね。年明けちょっと・・うん、それで気分が乗るかのらないか、一回やってみましょうか。一回やってみて、みんながどう思うかですね、我々が。あ、これぞやっぱラジオなんじゃないかと思ったら、それはそれでいいと思いますし、これはラジオでも雑誌でもテレビでもなんでもないな、なんやねやろっていう疑問にしか行かないのであれば・・バグ画像フェチの話、ねえ・・ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
一回戻す?どこに?どこに戻すんですか?戻すなら、KinKi Kids2人でやってた頃に戻してください!!!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。大阪府かんべんかつおさん『この間のラジオでツタンカーメンのりこさんに弟子入りしたいという内容がありましたよね、もしかしてもしかしてですけど、私にも弟子入りしたいというメールなど来ていませんか、私は次女なので下の子をかわいがるというのにあこがれもあります、もし、いや来てると思うので紹介してください』ということなんですけども。えー、スタッフさん、調べました。残念ながら弟子入り希望のメールはございませんっということですね。残念です。かんべんかつおさん・・クセがやっぱ強いんですかねえ。うーん・・ちょっとやっぱり、いなかったです。調べたんですけど。かんべんさんが思ってらっしゃるよりかは、非常に期待値が低いんで。うん・・名前はいいんですけど。さあ、ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした』

【今日のポイント その2】
えーっと・・・剛さんには、あれから一度も読まれてませんが(笑)送ってるんですけどねえ?もういっそのこと、みんなで「ツタンカーメンのりこ」ネタで送りまくってください!!(爆)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。東京都むぎほさん『私はバンパイアフェチです』んふふ(笑)『人間の次にバンパイアが好きです。ちなみに3位は犬』えへへ(笑)『首筋にかみついて血を吸うというところにエロスを感じる。私のイメージするバンパイアは太陽に弱く色白、バラが似合う感じの金髪のイケメン。バンパイアの恋人を作って血を吸われたい。これってアウトですか』という。完全にアウトですね。バンパイアがどうよりも、ちなみに3位は犬の方がアウトですね。

愛知県のですね、ぽるぽーるぱん・・ぽるぽーるぱん、14歳の子です『私は体育座りフェチです。細い足でも太い足でもどっちも寂しそうな感じが大好きです。後ろから見て猫背な感じはとくにたまらない。これってアウトでしょうか』シュールですね。すごくシュールだと思いますよ、これは。あの招き猫って前から見るじゃないですか。あの後ろシュールですからね。あのなんか、前はおそらくこうなってるんだろうなと想像もつくんですけども、全貌が明らかになってないというような、後ろのフォルム、あれはちょっとやっぱりグッと来るというか、気になるっていうか。14歳でここに立ってるってことでアウトにしましょう。

さあ、愛知県のおむすびまんさんです『私は友達の暴言フェチです。それはただの暴言ではなく、友達は非常に声が薄い子なんですが、その薄い声で浴びせられる暴言は暴言なのに、全然傷つかない、心に突き刺さってこない。そこがツボで面白くてついもう一回言ってとせがんでしまいます。本人には気持ち悪いと言われるんですが、これってアウトですか』なるほどね~、なんでしょう。針でちくちくされるんじゃなくて、なんかこうつまようじでちくちくされてる感じなんですかねえ。堪えるわけでもない攻撃・・でもとんがってるぞみたいな。そうね、顔に似合わずみたいな感じとかが手伝ってくると、やっぱりいいですよね。うん・・じゃあ、これはセーフですよね。いわゆる心が苦しくて仕方ないと、そんな暴言を聞いて、すごく悲しくなりますと、でももう一回聞きたくなりますやったら、これちょっとアウトです、バンパイアに比べたら薄い・・薄すぎてしゃあないですよね。ええ、セーフです(インフォメーション)さあ、それでは、Two of Us 聞いていただきましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ってことは、どMはアウトってことなんですね?!絶望して死ねぇ~~・・・が好きなのも、アウトですね?w

《今日の1曲》『Two of Us』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、奈良県のひっころさんです。またひっころさん『100均で可愛い化粧ポーチを買って娘に見せたらそれは100均の勝ち組やと褒められた。100均の勝ち組ってなんだろう』100均の中でも100均感がないという、ことですかね。いやあ、これからどうなんねやろね、日本の経済も。今後ほんとにどうなっていくのかと、この100均も、うん・・色々大変になっていくでしょうね。100均やのに、ん?ってなっちゃうでしょ。って考えると、ちょっとお客さんがね、なんとなく減るような気もせんでもないしとか。気をつけなはれやですよね。さあ、ということで明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
急に日本の経済の心配をされてびっくりしました(爆)振り幅大きいわ~~w

| 剛どんなもんヤ | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月24日(水)

光「はい、堂本光一です。愛知県のめぐめぐさん『このメールが読まれるならクリスマスが近いかなと思いますが、光ちゃんクリスマスの思い出や嬉しかったプレゼントはありますか。改めて教えてください。それと最後にクリスマスメッセージお願いします』え~・・・ほんま、100万回くらい雑誌とかの取材で答えてきた質問が、ここで来るとは思ってもみなかったです。クリスマスの思い出、子どもの頃はうちの両親はちゃんとやってくれてましたね。だからクリスマスは非常にいつも毎年楽しみにしてましたよ。うん・・で、最後にクリスマスメッセージ・・クリスマスメッセージって何を言うのが正解なん?毎回思うねんけど。メリークリスマスぐらいしかないんですよね。まあ、素敵なクリスマスを過ごしてください。はい、では、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ここに来て、クリスマスの思い出を聞かれてましたが、嬉しかったプレゼントは覚えてないんですね?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「あ、24日だもんね。クリスマスなんだね・・クリスマスイブ、そうやそうや、イブの夜にこんな暗いラジオ・・ほんとに、すいません。はい、なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県のんのんさん『ニュースでやっていましたが、またまた新しい車のご当地ナンバーが増えたそうです。都内では世田谷、杉並ができたそう。光一さんは車のナンバーにこだわる方ですか?光一さんファンは、51をつけてる方が多いようですが昔はこれをつけているとイチローのファンですかとよく聞かれたそうです』まあ、そやな、51番というイチローの、イチローさんの背番号ですよね。全く僕こだわらないですね。むしろこだわってる方がかっこ悪いなって、はい、ちょっと思っちゃうっていうかね。

でも昔は排気量のナンバーにしてたことがありましたね。ええ、排気量って意外とね、例えばなんやろな、3600ccの車だとしましょうか、でも意外とちゃんと調べると実は細かいんですよね、さんぜん・・3500・・はっぴゃ・・・80いくつとか、ccとか、実は細かいので、それを4桁でしょ、にしてたことがあります。いくつやったかな、4千いくつみたいな感じでしたね、42・・何番みたいな感じだったと思うんですけど、それ絶対わからんやろ?ふふふ(笑)わかる人まずいないでしょ。うん、その方が解る人には解る。ただ・・・ひら・・ひらがなが「ぬ」とかちょっといやだよね、ぬ?!みたいな(笑)・・ぬってちょっとなあ(笑)みたいな。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
イブの夜っていうか、日付変わってクリスマスになってるはずですが、やっと気付いてくれたんですね(笑)で、「ぬ」はイヤなんですか、光一さん(笑)「へ」はいいんですか?


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車に関する質問に答えるコーナーです。え~、埼玉県ひろ・・ひっころさん『2015年の最終戦ポイント2倍とセーフティーカーでのスタンディングスタート案が廃止になり無線の規制も全て排除になったそうですね、F1のことは詳しくわからないけど、これはF1界において良かったことなんだというのはなんとなくわかります。光ちゃんの意見としてはいかがですか?』最終戦ポイント2倍っていうのは、今年実施されたやつですね。あのポイント、あれは僕もクソだと思ってたんで、なくなって良かったなと思っております。あと案として出ていたのがセーフティーカーでのスタンディングスタート、え~、セーフティーカーというのは事故とか起きた時に危ない場合はセーフティーカーというのが先導車として出て行ってその・・今までやってたルールっていうのは、セーフティーカーがピットに入っていなくなった状態で、コントロールラインを先頭車が通過した時にレーススタート、そのまま走った状態でスタートするというのが、今までのルールだったんですが、セーフティーカーが入った場合セーフティーカーがいなくなって、もっかいそのままの順位でポジションに、グリッドについて、シグナルの点灯でレース再開するっていう案が出ていたんですね。でもそれは、タイヤのね、温め・・タイヤが冷える状態になるわけですから、その状態でスタンディングスタートをするのは非常に危険じゃないかという意見とか色々あって、それは廃止になって、それは僕も、結局それが実施される前に廃止の案になったということですね、なくていいと思います。これは。

あと無線の規制ですね、これは今年の後半に無線の規制がくわわったんですけど、ドライバーに対するドライバーへのメリットとなる無線の交信をしてはならないと。いう、規制が出来たんですよ。それもね、もはやムダな規制だと思うんですよね。だからドライバーに対して、例えばタイヤの温度が低すぎるよとか高すぎるよとか、言う無線を送ったらいけない、でもそれはね、ムリだと思うんですよねえ、あとブレーキのバランスをもうちょっと前よりにしろだとか、あと言っちゃいけないっていうのが、後ろのポジション・・後ろから走ってきてる人が何秒、今タイム何秒で走ってる、だから少しプッシュしよう、もうちょっと早く走ろうとか言うのもダメだと言われてたことがあって、そんなの・・・ねえ?チームとしてのレースだからいいじゃんって僕は思ってたんですけど、でもま、なぜそう言うルールがたてようかって話になったかというと、もっとドライバーとしての負担を大きくした方がドライバーズレースになるんじゃないかというアレだったんですね。でも今は昔と違って非常に車が複雑になっているので、危険も伴う可能性もあるのでね、これも廃止になって、僕は自由でいいと思うんですよね、はい、と思います。来年はその辺はないので、僕はほっとしておりますけども、それよりももっと考えて欲しいルールっていうのはありますけどね(インフォメーション)では、歌。KinKi KidsでMアルバムにも入ってますね、Glorious Daysどうぞ」

【今日のポイント その3】
「僕もクソだと思ってたんで」ってなかなか衝撃発言でしたけど、大丈夫でしょうか(爆)

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のくみぺーさんから『10年ぶりに会った大学の先輩に当時マツケンサンバ踊ってたよね?それしか記憶にないと言われた。間違ってもマツケンサンバを踊った記憶はないが、キンキの曲を研究室で踊っていた記憶はある。大学で私はいったい何をやっていたのだろうか』何がどう・・ねじ曲がってマツケンサンバになったのか知らんけど、ただキンキの曲でなんとなく踊っていたのがマツケンサンバに見えていたという・・ただマツケンサンバみたいな振り付けはオレらの中にないなあと思うんですけどね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
マツケンサンバがどんなフリだったのか、もうさだかじゃないけど、気になってしょうがない。キンキの何がマツケンサンバになったんだ?!

| 光一どんなもんヤ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月23日(火)

光「はい、堂本光一でーす。大阪府のホワイトソックスさんからです『先日光ちゃんに初めてメールを読んでもらいましたが、全然興味ない、おもんないとばっさりいかれました。でも、どMの私はそれさえも嬉しかったです。どSの光ちゃん、これからもどんどんリスナーをぶった切ってください』おもんないものに対しては、おもんないって言えばね、いいじゃないですか。そんな僕甘やかしませんよ。ただ僕も、いいんですよ?堂本光一全然おもんない!全然思われてもいいんですよ。ふふふふ(笑)それはやっぱりね、より厳しい目で見て頂いていいと思いますし、もう、堂本光一の舞台、くそおもんない・・・それはやっぱり自由っていうかね、見て頂く方には判断していただ・・判断していただいたり、判断される側ですからね。リスナーがハガキやメール送ってくれる場合に、僕も全然おもんないっていう・・へへへ(笑)僕もそのスタンスでいかせていただきますけどね。ええ、ただ一つ言っておきますが僕はどSじゃないです。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ほんとは、甘えん坊ですもんねーーーっ(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府みさこさん『40歳を過ぎると食べる量が急に減るとマツコ・デラックスさんがおっしゃってました。光ちゃんの食べる量が減ってしまったらどうなるんでしょうか。ちゃんと生きていけるか心配です。ちなみにマツコさんは以前は牛丼並なら4杯食べていたそうですが今では2杯に減ったそうです』食うとるがな!・・ふふ(笑)食うとるやないか。っていうか、あの・・食べる量が減ってる、減る・・光ちゃんはどうなるんでしょうか、僕そんな小食ではないですけどね。食べる時は非常に食べるし。ただやっぱりいつも言ってるように、舞台中は非常に身体を動かすので、舞台出る前とかっていうのは、食が細くなって、食べられなくなってしまう、終わってから食べるしなあ?うん・・だから全然ね、細いわけじゃないですよ、僕は。ぜーんぜん。というわけで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
不規則で食にそれほど欲がないってだけですよね。ま、アンドロイドですもんね( ´艸`)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキング 埼玉県はちみつさん『友達が多いと思われて飲み会の幹事をよく頼まれます。正直幹事は苦手です。光一さんは飲み会の場所決めや人数集めなどをすることはありますか。またする時はどうすればいいのでしょうか。アドバイスお願いします』そんなアドバイス、オレに求める自体おかしいやろ。うん・・飲み会ってまずちょっとよくわかんないんですよね。飲み会、毎回言うけど、飲み会と合コンは違うの?違うの?どう違うの?何がちゃうの?(ス「毎回言ってますよ(笑)」)毎回言ってるよね(笑)何がちゃうんか、わからへん。あんまりないですよねー。僕にアドバイスを求めることがまずちょっと・・間違いかな!はい。全然ポジティブじゃないですけど、どうもすいません。

神奈川県れみれみさん『前に出て人前で話すのがとても苦手で、授業のスピーチの点数が低いです。どうしたら緊張せず堂々と人の目を見て話せますか。ステージに上がる光ちゃんのご意見をお聞かせください』うーん、なんやろな。むしろ一対一で誰かと話す、とかよりも、むしろ大勢の前で、スピーチっていうか、何かを話をするって方が僕は逆に緊張しないですね。授業のスピーチ・・学校でスピーチってあんまりしたことないですけど、どういうことするんですか?学校でのスピーチって。自分の思いの丈を語るの?何それ?んはははははは(笑)めんどくさっ!・・・え?受験とかであるの?そういうの。はぁ~、そうなん、大変やなあ。なんやろなあ、あの・・多くの人の前で話すときっていうのは、全員、もう全ての人の心を掴むとか、全ての人に対して同意を求める、それを前提に話そうって構えてしまうと絶対にダメだと思いますね、僕は。あの・・いやいや、そんなアホな、あいつ言ってるの、何言ってんねんアホちゃうかって思われていいんですよ。あの・・それぐらいの感じでしゃべった方が僕はいいと思いますね。

むしろなんやろ40人だったら40人全員の同意を求めるスピーチをしなければいけない、っていうのは不可能ですよね。と、僕は思います。というよりも、自分はこういう風に思うんですよ、みなさんどう思いますか?という問いかけ?のような形にもっていった方が、あの・・それに対して同意できへんなあって人ももちろんいるやろうし、ああ、同意出来るなって人も中には出てくるでしょうし。それぐらいの感じでしゃべると気持ちも少し楽になると思いますし、それが逆に一対一だとさ、全く同意できへんわ、オマエと。。ってなると、なんか対2人やと、話合わへんな・・・・ふふふふ(笑)てなるから、逆にちょっと緊張感あるやん、ね?逆に人が多い方が、それで良いっていう風に僕は思うんですよね。だからやっぱり、自分も若い頃だったら、全員の心を掴まなければいけないとか、同意を求めなきゃいけないんだ、とか。そういう感覚で僕はあんまり人前でしゃべってないですね。うん・・なんか、賛同できる人だけが賛同していただければ僕はいいかなと、いうふうな形でやってますね。はい(インフォメーション)KinKi Kidsで、Mアルバムから、でございます。え~~・・・どうしましょうか、aeon どうぞ」

【今日のポイント その3】
一回誰か光一さんを合コンに連れて行ってやってください!(爆)

《今日の1曲》『aeon』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛知県のみなみのゆずこしょうさんからのポエムです『父から立て続けに3件もメールが来ていたので、緊急事態かと思ったら実家の庭の紅葉を自慢したメールだった。なんだか父が可愛く思えた』うん・・いいですね。そういうコミュニケーション。ええ・・ちゃんと返してくださいね、お父さん。紅葉かよ、だからなんやねん、とかやめてね。んふふふふ(笑)緊急事態かと思ったわ・・アカンよ。まあ、うちも母親が、例えば大阪、博多と舞台でね、ずっと遠征をしている時になかなか家にね、全然帰れないじゃないですか、そうすると犬も預けてるんで、犬の写真をたまに送ってくれたりとかしてますけど、ただ返事してくださいよって言ったけど、僕も返事返してなかったわ、あはははは(笑)あ~~、すいません、ほんとに。いやでもすごくそれで癒されたりしてるんですよ。ラジオ電波を使って申し訳ないんですけど、ウチの母親これ全く聞いてないと思いますけど。ふふふふ(笑)みなさんは、そういうとこ僕を見習っちゃいけないですね、ちゃんと返事を返してあげてください。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
パンちゃんの写メを見て癒されてる光一さん・・・お母さん、ありがとうございます。これ読んでくれるといいんですが(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月22日(月)

光「はい、堂本光一です。愛知県のゴンザレス25号さんからです『光一さんに朗報です。1週間に2回以上エッチなことを考えてしまう人は1ヶ月以上考えない人に比べて寿命が長くなるらしいですよ。是非光一さんにも長生きしてもらいたいです』1ヶ月以上考えない人に比べて寿命・・じゃ、毎日考えてる人は、すごい・・じゃ、オレすごい寿命長いわ。一週間に2回以上・・もっと考えるでしょう、普通、男ならね。だから少子化・・少子化なんですよ、ダメですよ、もっと・・・ねえ、ええ、みなさん健康的にいきましょ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんと剛さん、どっちが長生きするかを見届けたいと思います(笑)そんなワタシが誰よりもエロくないとアカンやんw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームももこさん『11月17日の放送で光ちゃんは筋肉量の多い人が貧乏揺すりをするといっているのを聞いて、そうなんだと納得してしまいました。最近職場で太ったおばさんが貧乏揺すりをするのも目撃しました。このおばさんも脂肪の中に筋肉を隠し持ってるのでしょうか』一概にはそうとも言われへんけど(笑)隠し持ってるかどうかは知らん・・けどなあ。うん、でもスポーツ科学的に認められてるということなのでね。太ったおばちゃんが・・・ん~~、なんかただイライラしてたんかなあ。ええ・・まあまあ、でもいくら筋肉量が多いとはいえ、やっぱりこう、マナーといいますか、そういうのは守んなきゃいけないですよね。どうしてもそういうの出てしまう、自分でも気を付けて、気を付けないといけないですね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
でも筋肉量多い人がみんな貧乏揺すりするわけじゃないもんな~~?どこがボーダーラインなんやろ?


《報告します》
光「報告します。 北海道あべみくすさん・・あべのじゃないんだ、あべみくすさん『一週間後カナダに行ってきます。私の学科はクラスでしゃんしゅう・・3週間留学します。ホームステイするのでとても楽しみです。光ちゃんは留学やホームステイしたいですか』いや、自分ちがいいですねえ、なんか・・ふふ(笑)・・人んちに・・住むっていうのがもう気つかってしゃあないよね。うん、あと、ホテルとかでも水回りちょっとイヤやのに、人んちとなると・・ほんま、足つけたくなくなるもんね。わかる?その感じ。うん、ちょっと・・うーん・・・頑張ってください。

千葉県えみこさん『今どんなもんヤ!を聴きながらベランダで獅子座流星群を観察しています。11月17日から18日、今一つ流れました、オリオン座のベテルギウスも今夜も健在です。いつ消えてしまうのか、ドキドキしながら夜空を見ています』そうね、星は今届いてる、見えてる明かりというのも、実は今もうない星かもしれないと、いう感じですからね。一種の、星は一種のタイムマシンを見ているものだっていうね、いう風にもいったりする人もいますけど、そう考えると非常にロマンチックで不思議ですよね。

はい、東京都じゅりさん『光ちゃんに変態と言われることを前提に報告します。輸入素材を取り扱うコーヒーショップでパクチーラーメンというのが売っていたので購入してみました。乾燥したパクチーの方が生のパクチーより匂いが強かったですよ』うん・・オマエは、ど変態!!それが好きなんやろ?もう・・オレからしたらですけどね。好きな人は別に好きでいいんですよ、いいんですけど。ただオレからしたら、ど変態です。ええ、僕は絶対好きになれませんからね(インフォメーション)はい、歌。え~~、KinKi Kids~~で、Mアルバムから、え~~、どうしましょうかね、え~~、じゃあ、 Want You、どうぞ」

【今日のポイント その3】
「3週間」を噛んだ光一さんがめっちゃ可愛かった(〃∇〃)

《今日の1曲》『Want You』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のこころちゃんからです『久しぶりにアンパンマンを見ていたらバイキンマンがチーズフォンデュと・・・ちゅ・・チーズフォンデュを作るお手伝いをして、仲良く作って食べて疲れて眠るというバイキンマンがタダのいい人で終わる回だった。バイキンマンはいつ更正されたのだろうか』バイキンマンがチーズフォンデュ作ってたら、それもうばい菌が、ねえ・・ちょっと心配ですけどねえ。へぇ~~、いい人だったんだ(笑)なんやろなあ、どういうことやろなあ。うん、ドラえもんでもたまにジャイアンがいい人みたいなところかなあ。ジャイアン必ず映画では見せ場一つあるからね。そこがまたジャイアンのカッコええところやねんけどなあ。普段悪いと思ってる人がいい部分を見せるみたいなね。ドラゴンボールでいうところのピッコロが悟飯を守るっていうね。ええ、いうとこだったりね。ああいうのいいですよね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
それを言うなら、ベジータもですよ、光一さん!!

| 光一どんなもんヤ | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月17日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、千葉県のね、おじゃんぼおおざきさんです、ね、いいですね、やっぱ何回聞いてもね『物まねタレントコロッケさん、物まね表情筋エステという本を出しました。老けさせないコロッケ流顔面体操というもので、まぶたのたるみ、二重あごに効く五木ひろし顔、唇の縦皺、ほうれい線に効く北島三郎顔などとても面白そうです。ほんとに効果が出るのであれば、1620円と高い化粧品を買うより大変お得です。剛さんもやってみませんか、鏡の前で1人でやる勇気があればですが』これは効く効かない別で買うべきですね。そもそも。うん・・これに対して本当に効くんだろうかという猜疑心とかじゃなくて、もう・・買おうですね。こんな本出ませんよ?うん・・なかなか出ないんで、これは買いましょ。是非買ってください。ということで(笑)どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そういえば、おじゃんぼおおざきさんも久しぶり(〃∇〃)何回聞いてもいいよね、じわじわ来るよね

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、ラジオネームみわっちさんですね『今日は剛さんに質問があります。剛さん的に話しかけやすい女性、どんな女性ですか。私はよく威圧感があって最初は話しかけにくいと言われます。これは特に男性に言われることが多いです。どうすれば威圧感をなくし話しかけられやすい女性になりますか?』と、まあ、表情がきついのかな?あとは、関西弁でいうしゅっとしてるんでしょうね、なんか・・どうせ彼氏いるんやろうな、とか。例えばですよ。だから話しかけないってなっていくと、男性ってほんとその女性に話しかけることって少なくなっていくと思うんですけど、

男性となにか時間を共有する時はマシュマロを食べながら・・・過ごす。柔らかそうやなあ・・うん、あとは、柔軟剤浴びてから、浴びてからの、男性とのトーク・・とか、ですかねえ。まあでも一番はね、表情とかですかね。何か原因はやっぱあるでしょうからね。男の人にそれこそ聞けばいいんじゃないですか?言われる人に、何がそんな威圧感なん?って、ちょっとそのファッションもね、柔らかめにしていくとか、していったらもしかしたら多少は話しかけやすくなるかもしれないですから、そういうところもふまえて、男性陣にちょっと聞いて、アンケートとってやらかい女性、目指されたらいいと思われます。というわけで、なんでも来いやのフツオタ美人でした

【今日のポイント その2】
そうか、柔軟剤浴びればいいのかー( ´艸`)でも気をつけないと、やらかくなるけど、水吸いませんからね(爆)



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。愛知県とろっぴーなつさん『私は家族で釣りに行くと毎回ミラクルが起きます。小さい頃は水がないようなドブで立派なコイを釣ったり、浅瀬でエイの子どもを釣ったり、食べられる魚が本当は釣りたいんですが、剛くんは釣りで何かミラクル起こしたことありますか?』と、僕長靴釣りましたよ。漫画でしかないと思ってたからね。あの、アレはえーと、どこやったかな、江ノ島の方行った時かな?行って、結構重いぞと、イシモチって魚が、ほんとに石を針にかけてあげてくるみたいな意もあって、イシモチ、だから引きがあるわけじゃないのよ、なんかあれ?かかったぞ?重いぞ?イシモチかな?。。にしてもでかいサイズやなと思ったら、フツーの黒の長靴、漁師のあの・・フツーの長靴ついて、水含んでるから竿折れそうで、バイーンバイーンってなってた。

うん、水抜いて返しついてるから、なかなかとれへんし、その長靴を切って針抜いてってやりましたけど。まあ、面白かったよね、その絵面たるや・・うん漫画でしか、サザエさんの世界にしかないイメージやったんでね、長靴釣れるんやと。なかなか後にも先にもないですから、人生かけてもういっかいぐらい釣りたいですけど、あの快感はないですから、今までそれを超える。かなり爆笑でしたからね、港が。大爆笑でしたから。うわ、長靴釣れてるやん、みたいなね、大爆笑だったんで、また釣りたいなと思っております(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids、12月10日リリースのMアルバムより、僕らの未来聞いていただきましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
この話も何回も聞いてるけど、何回聞いてもおもろいな。しかも長靴釣ってるのが堂本剛ですから。いいなあ、見てた人。一生ネタになるよね( ´艸`)

《今日の1曲》『僕らの未来』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は福岡県のゆいまーるさんです『君、クレオパトラに似てるね。まあ、クレオパトラに会ったことないけど by高田純次』これをお別れショートポエムになぜ送ってきたのか、ですね。ええ・・まあ、純次さんの適当な感じいいっすねー、さ、ということで、みなさん次はね、29日。うん、お会いしましょう。年の最後の方、お会いしましょう。ということで、お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
今年最後の週は剛さんなんですね、年内にもう一回くらい登場したいよw


| 剛どんなもんヤ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月16日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは高知県、ころころひろこさん『なにわのモーツァルトキダタロー先生情報。最近キダ先生はピアノの腕が落ちてきていると。原因は携帯ゲームのしすぎ(笑)その腕前は全国1位になるほど。夢は大河ドラマのテーマソングを作ることらしいですが未だにオファーは来ていない』でも携帯ゲームの音楽、やらはったらいいのにね?アカンのかな?それでもうかるんじゃないです?大河ドラマのテーマソングねえ・・めっちゃ軽快になっちゃうんじゃない。♪てんててれてれん・・(歌ってます、軽快に)みたいなやつ、たんたたん、ちゃっ♪すぐ終わっちゃうねん。オープニング、短っ!携帯ゲームしすぎてピアノの腕落としちゃダメですねえ。ええ・・なにわのモーツァルトなんですから、是非お願いしますよ、ほんとにね。さあ、どんなもんヤ!始めます」

【今日のポイント その1】
うわあ、さすが奈良のシューベルト(←適当w)軽快な大河ドラマのテーマソングが鼻歌で出来ちゃったよ(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組前半は普通のお便り紹介します。東京都はみだし鯛焼きさんです『古墳ブームに続いて次は土偶ブームの兆し。ゆるキャラ感覚で土偶を愛する土偶女子も出現してるそうです。グッズもクッション、ビスケット、チョコなど古墳に負けないくらいのラインナップ。剛さん次のブーム、土偶はいかがでしょうか』と。うーん・・いかがでしょうかと言われてもね。まあ、あってもいいと思いますけど。でもこれも古墳の中にね、奉る物ですから、なかなか冷静に考えると結構失礼ですよねえ。古墳ブームもそうですけど。だってお墓ビスケットって言ってるようなもんですよね、例えば。お墓の中に、例えば遺骨を納める骨壺、骨壺チョコみたいな・・例えばそういうニュアンスに変換すると、ちょっとね・・・まあ、見た目は可愛らしいでしょうけど。まあ出てるんですね、写真があるということは。見てみたい気もしますけど。はい、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
んーーっと、土偶はお墓に入ってないやつですけどね。入ってるのは埴輪なんですけどね(^^ゞ 


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けております、受けて参りますよ。大阪府のね、婚約中あけみちゃん51号という・・すごいですね『今婚約中、私は気が短いのでわがままだと自覚しています。婚約者は私より一回り以上も年上でとても優しくて穏やかで包容力もあって、私にはもったいないぐらいの人です。いずれ彼の奥さんになるんだと思うと、彼に恥をかかせるような女性になんかなりそうで不安だと、短気でわがままは直すように努力しますが他にどんなことに気をつければいいと思いますか』というね。それは自分で考えることなんですけどね。まあ、例えば赤と青ほど違う色になるのではなくて、彼が青ならば、あなたは紫ぐらいになるとか。そういうような感覚でですね、彼の言動などにちゃんと教訓を得て、学びを得てですね、最初はマネから入ればいいと思うんですけど。彼はこういうことしてるな、第三者に対していつもこういう振る舞いをしてるなというのを、ちゃんと見ていくのがいいんじゃないですか?

うん・・気が短い・・あるいはせっかち、それがいい方に出ることももちろんありますし、ま、僕なんか、石橋叩いて割ってしまうタイプなんでね。石橋をその叩いて渡るという慎重以上の慎重で、結果割ってしまうみたいな、ことも多々ありましたので。一概に慎重がいいというわけでもないし。うん・・でも、結局は彼にない部分を自分が補っていくっていうことを意識しながら、彼が相手をどんな風に思いやるような、言葉や思い、行動してきてるんだろうと、うん・・それをなんかこう、見習いながら支えていってあげると、この人と結婚して良かったなという状況になるでしょうね、うん・・婚約中ということで、そのままゴールインされることを願っておりますので、このたびは・・誠におめでとうございます。さあ、ということでございましてね(インフォメーション)さ、それでは、Be with me聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
赤と青でも、我慢して20年も過ごせば、お互いが紫になってますよ。それが結婚だと思います。ええこと言うた!

《今日の1曲》『Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は広島県のちびっこさんです『約1年ぶりに実家に帰ってペットの猫に話しかけたけど、視線をそらされるわ手を掴むと振り払われるわで、ものすごい勢いで避けられてしまった。3日後に帰るときに見送りしてくれただけマシかもしれないけどめっちゃショックな出来事でした』これはでもねえ、猫からしたら、勝手な話ですよね。1年に1回かい、帰ってくんのって猫は思うでしょうし、うん・・だからこれはね、ペットとね、人間の関係性っていうのはね、やっぱりそこは如実に出ますよね。愛情っていうものを。人間でもそうですからね、子どもに対してね、愛情注いでないような親がいたとするならば、子どもは別になつかないでしょうし。うん・・まあ、実家に帰るっていうのはなかなか大変だと思うんですけれども、少しはね、もしそれを望むならば、あとは頻繁に帰ってあげられるといいんじゃないかなと、うん、ご家族も喜ぶでしょうしね。はい、ということでございましてみなさんまた明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その4】
1年も実家に帰ってこないのかー(@@)・・・って親の気持ちになってしまったわ(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月15日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは長野県の鍵のないたつきちさんです、普通にね、たつきちさんが鍵なくしただけですね『先日TOKIO×剛くん出演された際、パウンドケーキ作られていたのをマネして私も作りました。100均で購入した専用の粉を使ったにも関わらず見事にふくらみませんでした。私の作り方が悪いのかオーブンが悪いのか。剛くんのパウンドケーキを作る時のコツを是非教えてください』こんなん、コツもくそもないですよ?パウンドケーキは。ほんまに。入れて混ぜるだけです。ただ混ぜる時に、その・・だまにね、なってたりとか、結構ちゃんとやるのは大事ですけど、そんなに難しいものじゃないですよ。で、オーブンはだいたい180度くらい、で熱しておいて、余熱しておいてみたいなん色々ありますけど・・

まあ、何の話してんねん、まあ、もうさすがに、そんな作らないですよ。これも作って・・もらえたら嬉しいですってスタッフさんに言われたんで、ま、もちろん先輩に食べてもらうってテーマがありましたから、作りましたけど。あの、僕もこみちくんとかじゃないんで(笑)これをウリにしてるわけじゃないですから、やっぱりケーキはなんか、ゆったり作りたいなってのありますけど。まあ、今回は先輩に食べてもらうってのありましたんで、作りましたけどね、もう今後そんなオファーは受け付けずに生活したいなと。プライベートで作りたいなと思います。さあ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
問題は100均の粉だと思いますけどw パウンドケーキ専用っていうか、薄力粉でいいんですけどね?ってか、剛さんもう作らないのかと思ったら、プライベートでは作るんや(爆)仕事にはしないと(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、兵庫県のうみままさんです『剛JAPANに続々とメンバーが選ばれていますが、これはいったい何と闘う集団なんですか。だんだんそれが気になってしまいました』と。ま、これはもう先日もお伝えしましたけど、色々な方々のラジオにメールを送って、面白いメール来るなあと、誰これ?え?これ剛君のファン?剛JAPAN?なんなんだ?という、そういうちょっと、一つのムーブメントを起こすためのプロジェクトです。だからもう、僕らのラジオに送ってるだけじゃなくて、色んなところのラジオというラジオに送りまくって、色んな人に気になる存在になってほしいなと、それが目的ですね。なので、まあおっきいようで、どうでもいい目的ですけどね。ま、それにお付き合い願える方は、是非お付き合いくださいというプロジェクトです。ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
えっと・・すでに全国各地のラジオで読まれてる実績あるんですが、剛JAPANムーブメントをどうやっておこしたらいいんでしょうかwww



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これアウトかも?というみなさんのフェチ、アウトかセーフ、ジャッジします。愛知県さくさくはっさくさん『みなさんのアウトに比べると可愛いと思いますが私は古い本の香りフェチです。特にハードカバーの小説で分厚い本の香りは格別です。漫画よりも小説、それもちょっと昔のハードカバータイプがいい。古びた紙やインクの香りがなんとも表現しがたいです。これってセーフですよね』これはもう、普通にシンプルにいいクセだと思いますよね。フツーの話なんで、全然さらっとしましたよね。うん・・そう、白浜の砂のように、さらっとした感じでしたね。これ全然セーフです。大阪府ちーさん、18歳『私は目がかゆい時、よく手でこすってしまいます。そのこすったあとの手の匂いをかぐクセがあって、その匂いが大好きです。家族などには、全く理解されません。気持ち悪いと言われたりしますが私にとっては気持ちがいい行為です。うまくこすれた時はもっといい匂いがします。これってアウトなんでしょうか』・・・・・・この、世界はわからないですね、まず。かい・・かいだことないよね。匂いする?全然わからん・・・・ちょっと全然わからないんで、アウトですね。わかんないんで。

アウトです。北海道えなりではないえりな、っていうね。なかなかいいですね(笑)そらそうですよね。えりなですから『私ではなくて私の高校時代の先生の話ですが、右上の犬歯の匂いフェチです。右手の小指で右上の犬歯をこすって匂いをかぐ、くせになる匂いだと言っていました。これって完全アウトですよね』うん、これまあ、アウトですね。なんていうんですかね、色んな角度からアウトですね。危ない気配もするし、さっぱり何を言ってるのかわからないという、何のこだわりなんだろうというね。もしかしたら右上の匂いは全国共通ではないと思うんで、うん、自分が好きだというね、謎の・・謎のクセですけど。オリジナリティは大事ですから。オリジナリティが大事だということを含めるとやっぱりアウトの方が、クセが強いということですから。うんっていうことで、アウトにしましょう(インフォメーション)さあ、それでは、KinKi Kids12月10日リリースMアルバム、うぉんちゅ、どうぞ」


【今日のポイント その3】
確実にひらがなで「うぉんちゅ」って言いましたけど「どうぞ」のあとに、溜息プラスされてたのも相まって萌え萌えです(〃∇〃)


《今日の1曲》『Want You』

《お別れショートポエム》
剛「さあ、お別れっ・・ショートポエムね、うぉんちゅって思いましたけど、これ聞いたとき、どしたんやろ、と思いましたけど、どうしたいねんっていうね。今日は東京都のちーちゃんです『にわか雨が降ってきて傘を持っていないおばちゃんが、スーパーのビニール袋を頭にかぶって歩いていた。どうしても頭を守りたかったのだろうか』うん、これはでも濡れた方がマシじゃないかっていうぐらい、スーパーのビニール袋を頭にかぶったとてですよね。うん・・・おばちゃんっていうのは、なんかこう急にこういう行為に出ますからね。ま、でもなかなか見れない光景だと思いますんで、オーロラぐらい見れないと思いますけど。オーロラよりも見れないでしょうか。貴重な経験だと思います。さあ、ということでみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
アレですよ、頭が濡れるのが一番ダメージあるんで、頭をぬらしたくないんですよ!スーパーのビニール袋を頭にかぶるのはなかなかいいアイデアだと思います( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月10日(水)

光「あ、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、愛媛県のぶひいちさんから、のメールです。ブタなんですかね『驚愕の事実が判明。なんと人間とバナナの遺伝子は約50%も同じだと。ゴリラに興味のあるお二人はバナナにも興味があると思いました・・思い、メールしました』」
光「どういうこと?50パーも同じなの?」
剛「・・・っていうことは」
光「バナナ、あいつらいずれ人間になろうと思ってんの?」
剛「思ってはないと思いますけど。でも、消化にいい、エネルギーにすぐなるのはバナナだと意外にここは関係してるんじゃないですか。50パーですよ?約半分ですよ」
光「身体に吸収しやすい」
剛「しやすい、ってことは遺伝子が近い、同じだからってことですよね。ただピンとこないです」
光「ピンとこない。何がどう同じやねん」
剛「ということは、あながちテレ東さんのナナナってキャラクターは、あながち間違ってないってことですかね。バナナでしゃべるし、手足、目口ついてるっていう・・ねえ。この驚愕の事実は今度言いましょう、ナナナにね」
光「オレの半分の遺伝子バナナと同じやでって言ってるの間違ってない
ってことやろ?」
剛「全然間違ってないです。おい、あいつどしたん?何言ってんだよって言われる筋合いはないってことですね」
光「へぇ~~~っ、はい、どんなもんヤ!」

剛「はい(笑)はじめます」

【今日のポイント その1】
心おきなく何かお召し上がりになりながらの光一さん(笑)消化吸収と遺伝子は関係ない気がするけどもw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやの
剛「フツオタ美人
光「東京都むぎほさん「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」これは第57回左千夫短歌大会で市長賞を受賞した17歳高校生の作品』」
剛「ふふふふ(笑)なんやんねん、これ」
光「『なんでも動物園でゴリラを見てゴリラも人と同じように孤独なのではないか、と感じその孤独感を表現したかったそうです。ゴリラのイメージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったのでその二つでまとめるようにしてこの短歌が出来たと知り作者の感性に衝撃を受けました。ゴリラも短歌も奥深いですね』」
剛「その前に、むぎほの感性にオレは感動するけどね。ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ・・・・・・うん」
光「まあ、リズムはいいよね」
剛「まあね」
光「5,7,5,7,7,でしょ」
剛「ん~~・・うほほほほほーい・・・うーーーん」
光「これが賞とるねんもんな、すごいな」
剛「すごいねえ」
光「実際なんて言ってたんやろな、このゴリラ」
剛「ま、ぼくゴリラやからね、最初まずは。ここ普通にいってんねんね、うん、ぼくゴリラってあともう変換してきとるからね、ゴリラ語に、ゴリラ語に・・うん。だから下ネタじゃないですか、これたぶん」
光「あははは(笑)なるほど」
剛「うん。人間界の言葉で言うとドン引かれるんで、ゴリラ語にかえると、まあ、わからへんやろって言うような感じがあるかもしれないですね」
光「なるほど。そやな、そーですね」
剛「雑やな」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でした」

剛「はい」

【今日のポイント その2】
ゴリラの下ネタってwww っていうか、この短歌ググって見たら色々炎上してますね(^^ゞ

《またまた名言ショートポエム祭り》
剛「またまた名言ショートポエム祭り さあ、様々な人が発した名言に関するポエムがまたまた、ね、いらないって言ってるんですけどね、たくさん届いてるのでまとめて紹介していきます。福岡県のゆいまーるさん『決して出来ないとは言うな 恐怖さえ感じるような限界点も多くは幻にすぎない byマイケル・ジョーダン』」
光「うーん」
剛「ジョーダンはこんなこと言うたんですね。出来ないって言うなと。恐怖さえ感じるような限界点も多くは幻にすぎないと、そんなん幻やと」
光「限界点が見えるってこと自体、実はまだまだ限界じゃないよっていう」
剛「っていうような、うん・・」
光「ことなのかな。だから出来ないじゃない、やれる。うん~」
剛「ただね、うん~って言って終わっちゃうんですよね、これいつも」
ス「め・・名言ですから」
剛「うん~、ちゃちゃが入れれないっていうかね、続きまして埼玉県さーちゃさん『男とはタイヤである。力強くどこまでも走れるけれど、たまにパンクしてしまう。男ってそういう生き物 byセクシーゾーン中島くん』にいただきました。身内(笑)」
光「身内やな。男はタイヤ」
剛「どうですか?男はタイヤだと」
光「うーん・・・・・・」
剛「どうですか」
光「そうね、そのタイヤがスリックなのか・・」
剛「ややこしくなりましたね」
光「ラジアルなのか」
剛「ちょっとややこしくなっちゃったなあ、タイヤっていう一般的な・・スリック・・スリック・・・スリックはなんでしたっけ?」
光「スリックは、つるつる、表面つるつるのやつですね」
剛「ああ、とぅるとぅるのやつね、はいはい」
光「ラジアルは、雨・・」
剛「雨用?」
光「一般的に使われてるタイヤですね、それによってらしさって変わるやん?」
剛「はいはいはい。中島君ちょっと・・あの一回今度話しましょう。こういうの送ってこないでください、大阪府のえずかわりほさん『by駅のホームで見つけたコピー 九州を吸収しにいきませんか』っていうことですね。ええ・・・」
光「九州行こうかな」
剛「なります?九州って結構大きい感じで来てますからね」
光「九州行こかな」
剛「思う日が来るかもしれないですね(インフォメーション)さあ、それではKinKi Kids Mアルバムよりですね、え~~~っとね~~~・・HAKKA CANDY聞いてもらいましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あっ!その吸収コピーワタシも見たわ!どうなん?って思ったけど、それを送る発想はなかった(笑)送ればいいのかwww

《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日はラジオネーム3年1組かたくちいわしさんからです『この前ごりごりのヤンキーが自転車のかごにめちゃくちゃ可愛いチワワを乗せて走っていた。彼はきっと優しい人です』いるよね、たまにそういう人」
剛「うん・・・まあね、ヤンキー、外見だけで判断するとそうなるけれども。彼はだから外見と内面を持ち合わせて行動するタイプなんだね」
光「ごりっごりの・・」
剛「んじゃ、オマエごるぁカスオマエおぅ?みたいな人が、めっちゃ可愛いチワワのせてチャリンコ乗ってたって・・・うん・・それさらったわけじゃないですよね?自分の犬ですよね。絶対ね。そう願いたいですけども」
光「ね、たまにこういう方いますね」
剛「可愛らしいですね」
光「ね、はい、お相手は堂本光一でしたー」

剛「堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
うちのパンの方が可愛い・・と思ってるから、口数少なかったですか?光一さんw

| 2人どんなもんヤ | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月9日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「大阪府のゆうこはんさん」
剛「ゆうこはん、きたね」
光「『耳寄り情報です。間寛平さんは木登りにはまってるらしいです。気の高いところまで登っては上から人を観察しているそうなんですが意外に気づかれないそうです』」
剛「んふふ(笑)」
光「『お二人も童心に戻って木登りをしてみてはいかがでしょうか』」
剛「とうとう本物のサルに近づこうというね、その一心でしょうね」
光「寛平さん・・」
剛「いや、でもさ木登んの楽しそうやけどさ、降り方どうしたらいいんやろか、たぶんわからへんと思うねんなあ」
光「そやなあ、行きはよいよい帰りは怖い」
剛「帰りは怖い、うん。で、あと、なんか知らん虫と出会う可能性もあるやん」
光「そうやねん~~」
剛「それっがイヤ」
光「昔木登ってて、ここに黄色と黒の、こんぐらいのいるやん・・虫、毛虫、あいつが、ぷってここに落っこってビ~~ってなってん。あいつ電気毛虫ってオレらの中では呼ばれててんけど」
剛「毒・・かな、うん」
光「なんか細かい針を持ってんねやろな、それが刺さって。あれ以来木登りイヤやってんな」
剛「音声やったら、ここって言ってますからね」
光「ここ!」
剛「どこ?って話ですけどね」
光「ここ」
剛「20年やってて、このノリでいけるラジオ、ほんとにすさまじいなと思いますけども。寛平さんはとにかく木に登って・・気づかれないように観察する、何を観察してるんでしょうか」
光「ネタ探ししてんのかな」
剛「なんかあるかもしれないですけどね、こんな人おるな」
光「おもろいな、みたいな。ちょっと取り入れてみよか」
剛「そういうのあるかもしれませんけどね」
光「そうですね」
剛「ほんと気をつけてくださいね」
光「どんなもんヤ!はじめまーす」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、どんなもんヤ!をラジオの仕事と認識してないな(笑)ちょっとした休憩やと思ってないか?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介していきます。広島県もんくみん、来ましたね、もんくみん『この間NEWSの小山くんがメンバー4人の中3人がお風呂上がりにドライヤーの風を』あ、言ってたな『全身にあてていると言っていたのですがお二人は全身くまなく風をあてるタイプですか?それとも髪だけを乾かすタイプですか。ちなみに試しに全身にあててみたんですが温かい風が気持ちよくてはまりそうでした。お薦めです』」
光「髪の毛・・」
剛「絶対髪だけやんな」
光「うん・・・」
剛「いやいや、小山がこないだトーキョーライブで、あがって、その、えっとね、ハガキの人がそうやったのよ。で、僕もそうですよって言い出して、手越もそうですよとか言い出して。あと増田もそうなのかな。加藤だけが、あてへん派なんか知らんけど。あがって髪の毛乾かして、全身なんか、あてるって」
光「何の意味があんねやろ」
剛「わからへんねん。で、もんくみんは一回やってみたら良かったと・・」
光「そんな体中毛だらけなんかな」
剛「あ、そういうこと?!ゴリラってこと?」
光「ゴリラゴリラやろ」
剛「やってみよかな、今度」
光「やってみ」
剛「うん・・光一は絶対やらへんけど」
光「やらへん」
剛「やってみよ。はい、ということでございまして、ちょっとどうなるかわかりませんが、一回やってみよかなと思っております、いいエピソードを今日もほんとに視聴者、リスナーの方、ほんとにありがとうございました。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もんくみんさん、この間どっかのラジオでも聞きましたよw 2人の時は常連祭りできましたね


《報告します》
光「続いて 報告します。東京都まみさん『最近サボテンを育て始めました。サボテンはあまり変化がないのでしっかり育ってるかわかりませんが大切に育てたいと思います。お二人は植物を育てたことってありますか』」
剛「うん・・・普通に、ないことはないですね」
光「ないことはないなあ」
剛「買ってきたり、色々しますからね」
光「買ってくる?」
剛「買ってきますねえ」
光「ぉお」
剛「花屋さん行って、買ったりしますよ」
光「へぇ~~~」
剛「ま、光一さんは絶対しないでしょうけど」
光「しない。頂き物やなあ、するとしても」
剛「僕は買ったり、育てたり、いけたりとか、色々しますね」
光「へぇ~、すごいねえ。千葉県雨音さん」
剛「すごいさらっと切ったね」
光「『学生時代が終わって18年も経つのに』」
剛「まみさんが可哀想」
光「『未だに遅刻する夢をよくみます。寝坊して先生にどう連絡するか、あと何分で学校につけるか、ものすごく焦ってる夢です。実際にはあまり遅刻しなかったはずなのに、毎回めっちゃ恐怖です』そういう、なんか・・とらわれてんのかな」
剛「ん~~、そうですね。18年も経って、まだ見るんですね。そうですね!見ましょ、見続けましょ」
光「何回も見る夢とかってあるもんね」
剛「オレなんかあるかなあ?」
光「ないですか?何回も・・」
剛「なんかね、ありそうで意外にないんですよ、僕」
光「へぇ~」
剛「あ、またアレやっていうの、よく子どもとかでもあるけどね、こんなんが出てきて、ここ連れられてって、こうなってああなってみたいな、長めのヤツとか、毎回見るけど、毎回怖いみたいな」
光「・・・・・・・・」
剛「ありますけどね、うん・・・なんかあります?毎回・・」
光「よく見るのは、全くセリフ覚えてないのに初日、本番を迎える」
剛「あ、舞台始まっちゃうパターン」
光「それはねえ、よく見る」
剛「よく見る・・・で、食べないんですね」
光「え?」
剛「で、食べないんですね、さっきからがっしゃがしゃ、がっしゃがしゃ・・・これは何や、開けては食べず、開けては食べずしてますけど、さっきから何をやってるんですか」
光「いや、何があんのかなあと思って」
剛「食べないんですね」
光「いや食べたら、ほら、しゃべられへんやん」
剛「別に食べてしゃべろうが、しゃべらまいが、一緒ぐらいじゃないですかね」
光「そやな」
剛「うん、そんなにはきはきしゃべるわけでもないですから」
光「・・・じゃ、食べちゃう」
剛「うん。いいと思いますよ。じゃあ、雨音さん?は。見よ、はい」
光「(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで、 Two of Usどうぞ」

【今日のポイント その3】
声が遠いと思ったら、何か物色してたんですね!光一さんっ!どっちみち聞こえにくいねんから、もう食べてくださいっ(-_-)

《今日の1曲》『 Two of Us』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、高知県のころころひろこさん、いただきました『以前晩ご飯のおかずでアメリカンドッグを出そうとしたうちの母、前回は全力で止めたけど、今回ついに肉まんを出されてしまった』なるほど。晩ご飯で、肉まんはねえ、関西人は551あるんで。ただまあ、肉まんだけはキビシイですね」
光「夜メシにねえ」
剛「なんかちょっとシューマイもあったり、春巻きもあったりみたいな中に、肉まんで今日は中華やで的な雰囲気にせめてして欲しいですね」
光「単独はアカンやろ」
剛「は、アカンと思うね。だって日本人やし。別にアメリカンじゃないから、こっち。と思うやん」
光「福岡の人かな、肉まんに・・ポン酢かな?なんかつけるねん。コンビニ行ったらついてくんねん」
剛「あー、その文化はすごいね。まあ、関西は、醤油、からし、うん・・豚肉の肉まんに。でも美味しそうやなってのはありますけどね。でもアメリカンドッグじゃなかったから、まだ良かったんじゃないですか」
光「夜メシにはやめていただきたいですね」
剛「うん・・今度肉まんの肉だけ出てくる可能性もありますしね。がわだけの可能性もありますから、ちょっと気をつけてくださいね」
光「はい、堂本光一でした」
剛「堂本剛でしたー」


【今日のポイント その4】
お好み焼きとご飯がアリなら、肉まんとラーメンでもアリじゃないんだろうか?


| 2人どんなもんヤ | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月8日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい、堂本剛です。まずはですね、東京都のしゃうたんさんからのメールです『KinKi Kidsのブンブブーン見ました。残念ながら第一回目のお支払いは光一君でしたが領収書の宛名が堂本様になっていて、これって光一君でも剛君でも、どちらでも大丈夫だなと思っていました。ロケ面白かったです。これからも楽しみです。ちなみに今日の収録もロケ終わりですか』ということですけど、今日はね、昨日がちょうどロケのやつで、ちょっと違う企画やって」
光「まあまあ、番組的にはね、これから色々やって・・」
剛「あると思うんですけど、これからだから、色々・・色々やると思いますけども。色んなパターンを、ぱてぃーんをやっていこうと思いますんで、今後もKinKi Kidsのブンブブーン、よろしくお願いもうしあげます」
光「はい、お願いしまーす」

剛「それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
領収書の宛名がどっちでもいけるやん・・ってことにワタシが気づいたのは3回目くらいでしたよ!(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県あすかさん『先日の放送、酔ってハイテンションになってる光一君が新鮮でした。その回で20周年とおっしゃってましたが、記念にお2人でお酒を飲みながら3時間ぐらい生放送するというのはいかがでしょう。だんだん酔っていってテンションが上がっていくのを楽しみにしています』」
剛「なるほどね、非常に楽な企画ですね。お酒飲んで3時間ラジオやりゃいいという・・・・あ、大反響でした?」
光「大反響やった・・・・オレ覚えてへんねん、あんまり」
剛「やっぱり・・」
光「まさにこの場所やったやんな?髪切りながら」
剛「そうですね、酔っぱらいながら髪切って、ラジオやってましたからね」
光「覚えてへん」
剛「一気にやってますもんね」
光「ラジオ、ほんま覚えてへん。で、帰ったら、あ、髪短くなってる・・・」
剛「相当・・いいのでしょうか、その仕事のやり方。覚えてないぐらいだったんですね」
光「初めてですね、仕事で飲んで、みたいなかたちは」
剛「だからとりあえずラジオの前に紹興酒1本あければいいってことがわかりましたからね」
光「まあ、だから久しぶりに飲んだので・・っていうのもあったと思うんですけど」
剛「なるほどねえ」
光「結構酔ってしまいましたねえ」
剛「まあ、もしそれにね、かける、その感じにかけてみたいと、ファンの人がホントに言うのであればね、フツーに3時間お酒飲んでラジオやればいいだけですから、それも検討していこうかなというふうに思います。さあということでございまして」
光「なんでも来いやのフツオタ美人でした」

剛「はい」

【今日のポイント その2】
記憶にないくらいの勢いで仕事をする光一さん、オトコマエ。是非その楽な企画でやってください!望むところだ!!


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますけど、東京都ももかさん『私はささくれフェチです。自分の手を見てどんなに小さいささくれでも我慢できずにすぐにむいてしまいます。特に好きなささくれは、ツメと指のあいだにあるやつです。たまに流血してしまうときもありますがキレイにさけた時がとてもすっきりする、これってアウトですか?』アウトやよね、このささくれが裂ける感じ、むく感じがいいっていうのは」
光「オレ口内炎出来るとそこ噛みたくなる」
剛「アウトですね。スリーアウトチェンジです、それは」
光「・・・・・」
剛「いや、だって口内炎を噛みたくなるって」
光「なる、くぅーって」
剛「傷に塩を塗るみたいなことですよ?」
光「そうそうそう、そう言う感じ」
剛「ちょっと病院行った方がいいんじゃないですかね、変態の気質が・・」
光「で、血出して、血出たぜ・・」
剛「ちょっとこれ以上・・やめましょう、今日飲んで・・ないですよね?しらふ?」
光「飲んでないです」
剛「飲んでない?」
光「バリバリ仕事してきました」
剛「コメントがちょっと過激すぎるんですけど、これはちょっとアウトです、ももかさん。ももかさん、アウトです。埼玉県ゆうさんね『私は甘い物が苦手な男性フェチ、甘い物が苦手な男性にちょっと無理してスイーツを食べてもらってやっぱりいらんと言われるのが好き。なんだかすごく男らしく感じます。女性には結構多いのではないかと思うのですが、これってアウトでしょうか』別に全然アウトじゃないけどね。これは。ただこの人の好きな男性のタイプを聞いただけですので」
光「そうやなあ」
剛「ねえ。全くアウトじゃないですね。来ましたね、大阪府カメとイチジクさん『僕はスーパーの片隅にある幼児向けゲームコーナーのメロディフェチです(笑)親に連れられた子どもの気をひくためなのか、テンション振り切ったメロディにわずかに恐怖を感じさせられるトランス音、狭いスペースなので不審者だと思われないように、さりげなく近づいて適度なところで切り上げます。今のところ警備員に声をかけられていないのでセーフですよね』という、うーん・・なるほどね」
光「あのシュールな感じのやつね」
剛「うん・・これはまあ、全然セーフなんですけど、エピソードが非常にいいので、アウトにしたいですねえ。そこですか、着眼点はという。カメとイチジクは結構いいとこきますね、いつもね。いつもいいショット打ってくるな、寄せてくるな」
光「わずかに恐怖を感じさせられるトランス音、わかるわーー」
剛「うん、非常に表現が上手ですね」
光「わかる!」
剛「ということでございまして(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsがですね、12月10日リリースMアルバム、このMアルバムよりですね、SPEAK LOW聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
やっぱこれって、いかにアウトになるかっていうフェチを送るべきなんですね、今頃ですけど(爆)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからです『車の後ろのガラスに子どもが乗っていますというステッカーが貼っているのはよく見かけるが、さっき、イカが乗っていますと貼ってある車が前に止まっていた。思わず二度見してしまった』」
剛「うん・・・まあ、乗ることもあるからね、イカが。まあ真相がちょっと気になりますけどもね、たぶん普通に遊びで貼ってるだけやと思いますけどね、さあ、ということでみなさん、また明日、お会いしましょう」
光「はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でしたー、さよならー」

【今日のポイント その4】
出ました、ショートポエム職人うみままさん、ポエム送ってるのうみままさんしかいないの?って勢いですが、光一さん、遠くでしゃべるのやめてもらっていいですか?そうでなくてもテンション低いんだから、聞き取れへんわ!!


| 2人どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月3日(水)

光「はい、堂本光一です、北海道ともちゃんさんからです『恐らくもう12月の収録ですよね』正解!『今年もこの季節がやってきました。光ちゃんにとっての今年1年を漢字1文字で表すと何になりますか?ちなみに去年は宿でした。早め早めのメールなのですが年内の収録には間に合ってますかね?』去年オレ、宿つったんだ。その前はオレ、舞うっていう字をね、舞台の舞、今年?一文字やろ?・・あ~~・・いい漢字を思い浮かんだなあ。でもちょっと喜ばせすぎるかなあ。内っていう字ね、ウチ、ナイ、ね、内、今年2ヶ月毎日内と一緒にいたからね、しかもだから、ずっと劇場とホテルの往復だし、ずっと中におったからね、そういった意味でも、内・・今年もまた外に出んかったなあっていう、上手!ふふ(笑)上手。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そうか~~、剛さんよりも、内くんと一緒にいる時間の方が長いのか~~(笑)さぞかし年末は新鮮でしょうよ( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ももかさん『私は動物が苦手なタイプなのですが犬や猫になつかれることが多いです。初対面の犬や猫でもすぐなついてくれて、名前を呼ぶと返事までしてくれます。光一君はパンちゃん以外の動物はなついてくれますか?』うーん、どうだろうなあ?なつくもなつかないも・・いたってフツーかな、警戒され・・ま、犬にもよるし猫にもよると思うけど、そんなにないかなあ。でも犬も猫もね、相手が動物好きかどうか、みたいな、よく見てるって言いますけどね。でもこの人はなつかれるんですね。なんで苦手なんでしょうね。可愛いのに。

はい、広島県もんくみんさん『今度友達の家でホームパーティをすることになり、何か差し入れをしようと思うのですが、何を持って行けばいいのか迷っています。こういうとき光一くんなら差し入れはその人が好きなモノを買いますか?それとも自分のイチオシのモノを持って行きますか?』うん、こういうの一番苦手。ホームパーティやろ?なんかもう・・うぃー、みんなで飲もうぜ~って酒持って行けばいいんじゃないの?あは(笑)一番、ね?うん・・そう、なんかみんなが、みんなが一番喜んでくれるっていうか。じゃあちょっと、ちょっと頑張っていいシャンパンなんかをね、持って行くとみんな喜ぶんじゃないですか?僕はシャンパンあんまり飲めませんけど(笑)シャンパンってあんまり飲まはらへんねんな、酔うでしょ、シャンパンって。なんでやろ?だって変な話、例えば焼酎とかさ、ああいうのロックで飲むのと、シャンパンやったら、焼酎の方が絶対度数高いやん、でもシャンパンの方が酔うのよね。たぶん身体にあってへんのやと思うけど。白ワインもあんまり飲めないんで。白と赤やったら赤の方が好きなんで、うん・・ま、お酒をうぃーって持っていけばいいんじゃないですかね。うぃーって言うのが、大事ですよ。うぃ~~つって、ふふふ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もしかして光一さんって結構飲む人なのね?その発想・・剛さんやったら、絶対手作りのパウンドケーキ持って行っちゃうよね?(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン えー、兵庫県のさーかさん『セクシーゾーンの佐藤勝利くんが先日サファリパークのロケで動物ではなく、サファリパークに来たNSXに興奮していました。勝利くんはかなり車好きのようでまだ車が運転できない年齢ですが将来が楽しみです。光一さん勝利くんと車トークをしてみてはいかがでしょうか』ね、もう今世の中車離れしてる人が多いですからね。ある意味その・・佐藤勝利くん、貴重な存在かもしれませんね。NSXに反応して・・ほお、どのNSXやろ。一番新しいヤツかなあ、わかんないですけど。でもNSXはとても素晴らしい車ですからね。ええ、日本車のホンダが作る最高のスポーツカーですから。ええ、まあ、そうね、勝利くんと車トーク。まずはタイヤについてから。いきなりじゃないでしょ~・・まずはタイヤですよ。やっぱタイヤから入っていかないと、足もとなんでね。何度も言ってるけど、全てエンジンとか、すべて生まれたパワーっていうのは、最終的にはタイヤ、タイヤにつたって、そのタイヤが路面に、その力を伝えることによって初めて車は動くわけですから。いかにタイヤが大事かって。ね、まずそこからトークをしていきたいと思います。はい(インフォメーション)はい、歌、KinKi Kidsで12月10日にリリースになりますMアルバムから、SPEAK LOW、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん・・そのトークが車離れを助長するのです・・(遠い目)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は奈良県のみきさんからです『向いから歩いてくるおじいちゃんの頭に、ふと目がいった。サイドは自分の髪の毛で、真ん中の髪の毛がない部分には、髪の色にあわせたグレーのマジックを塗っていた。おじいちゃんそれなら塗らない方がまだ目立たないよと思った』うーん、ほんまかいな。塗るぅ?!でもたまにいるもんね、いや、そこまでして横からそっち持っていかへんでいいやん~って人。ある自分でいたいんだろうね、ふふふふ(笑)そう考えると可愛いよね、そういう人。僕はこう見えて全く問題ないので。はい、ご心配なさらずに。はい、お相手は堂本光一でした~」

【今日のポイント その4】
問題ないと油断してたらある日突然かもしれないやん!!!そのときはこそっと植えてください!わかってても黙ってるから!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月2日(火)

光「はい、堂本光一です。まずは栃木県のゆかんきーさんからです『日本人の誕生日多い順ランキングというのを見ていたら1位は12月22日、一番少ないのは2月29日でした。ちなみに光ちゃんの誕生日1月1日は365位で2月29日についで少ないそうです』ほぉ『1月1日生まれ、2月29日生まれの人、今までに出会ったことありますか?』2月29は知らんかもなあ。1月1日・・は、何度も言ってますけど、ジミー大西さんね、聖徳太子とか、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
2月29日は閏年しかないんだから、少なくて当たり前ですが、元旦生まれも少ないんですね?で、ジミー大西と聖徳太子の間はどうなってるんですかwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ぽっぷろさん『ウチの母曰く最強のモテ女子は、お餅のような女子だそうです。なぜなら白くて柔らかいからつい触りたくなってなんでも受け止めてくれる包容力があって、パワーになるから、とのこと。確かに女子から見ても魅力的に見えます。お餅大好き光一君、お餅女子ときめきますか?』うん、なんやろな。デブは嫌いよ、オレ。デブじゃなければ。いや、女の人のいうぽっちゃりとかさあ、どっからぽっちゃり?だって。いやあ、女子、特に女子がいうぽっちゃりはほんとにおデブさんなことが多いですよね。

って言っといた方がイメージもいいと思ってるのもあるやろね、自分の。悪く見えない。オレみたいにアレデブやんけって言ってると、悪く見えるでしょ?んふふふ(笑)うるさい、ほっとけ。オレはものごとはっきりしてるだけやねん。うん・・でも、あの、ほんとに誤解を招いちゃいけないですけど、ほんとにすごい痩せてる人もいるから、アレもアカンと思う。あの、健康的なのが一番いいですよ。ただ僕が健康的や言うてるのは、デブじゃないですよ。っていう・・健康のためにもいい体型を維持したりとか、そういうのは大事なんじゃないですか、どこまで使うかお任せします・・健康的なのが一番いいと思います。健康的にいきましょ、みなさん。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
おお、ここまでハッキリ言ったのは初めて聞いたかも「デブは嫌いよ」って!!光一さんのデブはどこからなんだ?!


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 埼玉県はちみつさん『彼氏が嫉妬深いです。男子のいる飲み会は禁止、昔からの男友達含めた友達グループだけは許されています。男性から見て彼女にしてもらいたくないことの基準ってどこからなんでしょうか。ちょっと厳しすぎないですか』そうねえ・・まあ、食事行ったり飲み会行ったり、飲み会・・飲み会?飲み会?・・の定義がよくわからないです。飲み会と合コンは違う?でも彼氏彼女おるのに合コン行くってイマイチちょっとわからない。だから何度も話してきたけど、何がどっから合コンやねんって話やねん。定義ふわっとしてるよね。だってそんなのしょっちゅうあることじゃない?うん・・そういうのをね、禁止したりとか、オレ・・男だけじゃなくて、女の人だってそういうことあるだろうからさ、ね?それを禁止とかっていうのは、ちょっと行き過ぎかなあって気はします合コン行ってくる、みたいな感じはちょっとやめとけって思うけど。はい、ワタシ何々、何歳~なになにでーす・・・そういうノリ?合コンのイメージ、うん、そういうのしたことないからわかりませんけど、そういうのはいかん例と思うけどね。まあ、ちょっと厳しすぎかもしれませんね、まあでも一番いいのは、自分も相手にしてほしくないなと思うことは自分はしないことですね、これ一番です。

はい、東京都はみーちゃん『光ちゃん、ずばりお聞きします。おでんって、おかずですか?うちのお母さんがおでんと白ご飯を必ず一緒に出します。私はおかずにするにはちょっとパンチが足りないかなと思うのですが光ちゃんどう思いますか。ご意見お聞かせください』・・・うん、ご飯のおかずにはならん。なんかご飯となんかあって、なんかあって、なんかあってそこにおでんがある、ぐらいの感じ。だったら全然別に、なんかあって、なんかあっておでんもあんねやな、今日は、みたいな。メインがおでんとご飯!っていうのは、ちょっとなあ・・ご飯に合わへん気するなあ。だってオレ、関西の人は普通やんけっていうけど、お好み焼き定食もオレわからへんもん。お好み焼きとご飯。おかずになんの?ご飯食えんの?お好み焼きで(ス「僕は食べます」)口の中でご飯とお好み焼き一緒にすんの?えぇ~~~?これは、ね、意見的には僕の中にはないです(インフォメーション)歌、KinKi KidsでMアルバムの、え~、そうですね、メモリーズというディスク2の方に入ってる曲ですね、愛のかたまり、どうぞ」


【今日のポイント その3】
「愛のかたまり」は通常盤にしか入ってませんけどね。それより、我が家はおでんとご飯ですよ!それだけですよ!!!せいぜいついて和え物ですよ!

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のひろよさんからのポエムです『友達がみんな結婚し始め、結婚式に出席する機会が多くなった。結婚式に出ると自分の場合はああしよう、こうしようと考える。とうとう自分の結婚式に流す曲のセットリストを作り、演出まで考えた。あと必要なのは相手だけだ』うん・・寂しいな。結婚式、結構キンキの曲を使ってくれてる人も中にはいるようですからね、そんな話聞いたりもしますけど、ありがたいですね。女性はなんか色々考えたいのかな。それが一つの楽しみでもあり夢でもあり、といった意味ではね、考えるのは楽しいかもしれませんけどね。はい、お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
光一さんは結婚式のあれこれを考えるのは、全く楽しみじゃないっていうのが伺えますね。男ってそんなもんなのね(^^ゞ

| 光一どんなもんヤ | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年12月1日(月)

光「ふぁい、堂本光一でーす。神奈川県のれみさんからです『今このメールを書いてる時は10月ですが、これが読まれる時は冬だと思うので、ここで私のお薦めの防寒グッズを紹介します。それは腹巻きです。腹巻きは本当にいいですよ。最近は色々なデザインがあって若い子でも結構腹巻きをしていますよ。是非試してみてください』防寒する・・必要性がないんですよ、私の場合は。私のバヤイは。外に出ることがそうまずないので、防寒したって・・逆に暑いなあ、みたいな。冬でも下に着るのと上に着るので、2枚以上絶対着ないですもん、オレ。3枚着ることない。3枚着たら身体がイライラする。ちっ、んやねん・・・長袖に長袖を着せられるのはもちろんいいんですよ、上着着た時めくれあがるのイヤやから、下が。長袖、ここにこう・・指で挟んで持って。で、袖を通すんですけどたまにその下が7分丈やったりするとさ、こうやって指でも持たれへんねん。わかる?で、こうきたら、どぅるるって、ん~~、たまっとるやん、ここ~~!みたいな。アレめっちゃイラっとせーへん?中途半端やねん。布節約か。ふふふ(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
防寒する必要がないのは、アンドロイドだからですね(遠い目)ってか7分丈を「布節約」て!!(爆)ちなみに冒頭は、若干あくびっぽかったですw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県ゆきちさん『ふりかけメーカーが日本一を競う全国ふりかけグランプリで、光一さんの好物イカを使ったイカ昆布というふりかけがグランプリになりました。しかも光一さんの故郷兵庫県のメーカーです。光一さんはふりかけ食べますか?ちなみに私はゆかりが一番好きです』イカ昆布。へぇ~~、ちょっと食べてみたい、美味しそうやな~。ソフト昆布、イカ、エビ、ごまをトッピング、ボイルしたゴーヤとあえればこれまた絶品、うん、ゴーヤはいらんけど。うん、なんでゴーヤが出てきたんやろな、ご飯でええんちゃうん!ふりかけあんまり食べることないなあ。オレ基本的に、おかずに関してご飯とあうおかずが一番いいんで、おかず食べてて、ご飯なくなったら、もうそれ以上おかずも食えなくなるし。ご飯人間なんですよねー。基本的にね。でも最近ちょっと治ったかな、ご飯なくても、普通にコース料理とかでも。昔コース料理とかやったらさ、ご飯モノが最後に来て、みたいな、いや、えーねん、最初に欲しいねんって思ってたけど、今そう思わなくなったな。ちょっと大人になったんすかね。ふふふふ(笑)うん、ふりかけはあんまり使わないですねえ、基本。はい、以上なんでも来いやの、フツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ご飯人間www マシンもそうですが、ご飯がなくなったらお代わりしておかずを食べております(笑)



《報告します》
光「続いて 報告します。はい、ラジオネームみさこさん『光一さんがきらいなナスですが免疫力をアップさせる効果があることが分析技術の向上によりわかったそうです。またナスの皮にはブルーベリーと同じ目にいい成分が含まれてるそうですよ。これからはもう少しナスに対して優しくしてあげてくださいね』ナスといえば、栄養成分が全くないというふうに、昔は言われてましたよね。今はもっと分析能力があがって、いろいろ身体にいい部分があるよってわかってきたんですかね。うん、ただオレには必要ない。健康やもん、オレ。ナス食うてへんけど、健康やもん。ナスとレバーとパクチーとか食うてへんけど、健康。うん、超健康。

はい、埼玉県さーちゃさん『愛犬2匹がウンチをしたらトイレシーツやマットの下に隠すようになってしまいました。賢い』あ~、賢いのかどうか。うーん・・隠したいんや。したらすぐとりあげるべきやな。すぐとりあげてキレイにして流す、流してキレイにする。っていうことをしてあげないと、なんかそういうことするかもしれませんね。うん・・基本的には犬がウンチとか、成功した時には思いっきり褒めますけどね、僕も。出た~♪つって。出た~~♪うわ~~、上手、出た~~♪つって。そうすると、誇らしげな顔して、シッポふんふんってふってるよ。可愛い~~。でもウンチしてる時は、ちょっと申し訳なさそうな顔してるのね。たぶん自分も無防備な状態やから、今・・今くんなよ、みたいな。今誰もくんなよ、みたいな。ふふふ(笑)出た~~♪って言ってあげると、てってって・・シッポぶんぶんふりながら、こっちに寄ってきますからね。トイレとか失敗しても、失敗することないんですよ、うちの犬は一回も。だけど、もしも失敗しても怒ったらアカンって言うからね。あの・・何がアカンかったか、わからんくなると、アカンねん。何で怒られたかっていうのはっきりさせないと、じゃないとウンチをしたことがアカンかったんかなって思ってウンチしなくなっちゃうんだって、家で。昔勉強しました!犬を飼うにあたって(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、12月10日にリリースになりますMアルバムから、HAKKA CANDYどうぞ」


【今日のポイント その3】
うおおお!HAKKA CANDY、英語やったんや~~震えた~~!!ヾ(≧∇≦)ノ"

《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからのポエムです『ダンナにスカート可愛いねといわれた。素直にありがとうと言えば良かったのに、照れくさくて、私のことは見なくていいからと言ってしまった、後悔』なんやねん、なんで私のことは見なくていいからやねん、なあ~、おいくつなんでしょうね。これで、4,50代やったら、ちょっと・・逆にいいな。逆にいいじゃんね、そういうのね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さん、完全に途中でパブリックイメージを考慮をしましたねw 4,50代のファンが多いことを思い出しましたか( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |