Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年1月28日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都の青いひゅーまんさんからのメールです。ブルーマンってことですね『カレーが好きな剛くん、だるしむさんけのカレー?ダルシムさんちのカレー?という商品が発売されたそうです。食べたら思わずヨガフレイムのキャッチコピーで、辛さはヨガ味、味はヨガうまのこと、是非ヨガフレイムのついでに、ヨガファイアーもしてみてくださいね』めっちゃ辛いんかな?ハバネロとか・・あ、やっぱ入ってんねんな、ハバネロ。食べたら思わずヨガファイアーじゃないでしょ、ヨガテレポート・・・んふふふ(笑)食べたら思わずヨガテレポートがいいじゃない(ス「どっかいっちゃう(笑)」)んふふふ(笑)いや、ヨガファイアーじゃない、なんか・・・一番のその、ね?隆が波動拳、ケンが・・オレ竜巻旋風脚、うん・・僕はね、ガイルなんでね、よく使ってたのが。うん・・ま、光一君はね、すでに食べたということなんですけどね。ちょっとまだ、感想文が、送られてきてないのでね、光一君から。もうちょっと首を長くして待ってみたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あのー・・朝から色々調べさせないでくださいorz ストリートファイターやったことはあるけど、いろいろ正確に覚えてないんでね(^^ゞ

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介します。福井県のみきさわーさんです『エスカレーターで立つのは右と左のどちらというアンケートを実施したところ、関西は右に立ちます、それ以外に右側多数派だった地域はひとつもなかったそうです。ちなみに右の支持率が一番高かったのは奈良県でした。剛くんは東京の生活が長いですがどちらに立ちますか?私は流れ次第です』いいですね(笑)僕完全に右ですね。これ長年東京に来て、長年思ってることですけど、みんな左じゃないですか。自然と右に立っちゃいます。で、あっ・・って思って、東京やここは、左に立たなアカンなっていう感じ。でも別になんていうか、それ気にせんでいいくらいの人混み量やったら右にいます。うん、確かにジグザグせなアカンから、腹立たしいかもしれませんけど、僕奈良なんで、って感覚で。西なんで、っていう感覚で右に立ちますけどね。でもこっち東なんでねって思われるかもしれませんけど、なんかね、落ち着かないですね、左が。うん・・ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いや、そこは剛さん、東京では左に立ちましょうよ(笑)剛さんだから、奈良やなってわかってもらえるかもだけど、一般の関西人がやってたら、舌打ちされかねない(^^ゞ



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都ねこ好きなさとみさん『最近知り合った人のSNSのアイコンがお魚だったので、その魚なに?と聞いたらリュウグウノツカイとのこと。好きなの?と聞いたら、好きでいつか食べてみたいと言われました。剛さんはリュウグウノツカイ好きと言ってましたが、食べてみたいですか?ついでにその子には堂本剛さんもリュウグウノツカイという曲を作っちゃうくらい好きだとお伝えしておきました』食べた。。い・・深海魚ですからねえ。うん・・食べたいんじゃないんですよね、僕は。だって、好きな動物見て食べたいと思います?うん・・フォルムなんですよねリュウグウノツカイの。だって、あの、背びれとか、ピンクがかっててね、まあキレイなんですよ。たまにだから、打ちあがるでしょ?打ちあがったり、生きたまま確保して、水槽に入ったけど、すぐ亡くなっちゃったっていう。うん・・でもあれを生きている状態で動いてるのを見れたら相当ラッキーやなと思いますね。うん、動いてんのは見てみたいですねー、いつか。うん、食べてみたくはないですね。何度も言いますけど。だから、変な話リュウグウノツカイをぺたっと貼ればキレイになるんじゃないかなとは思いますけどねー(インフォメーション)涙ひとひら、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
おおお、光一さんのドラマ情報解禁にあわせて、スシ王子もってきた!考えてるね~~(*^_^*)

《今日の1曲》『涙ひとひら』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームひろよさんからのポエムです『母が家の中でも帽子をかぶっていたので、なんで帽子かぶってんの?と聞いたら、あ~とるの忘れてたと言われた。帽子は結構存在感あるよ、と思った』なかなかのもんですね・・・ふふふ(笑)どんな帽子やったんやろね(笑)それが気になるけどねえ。結構つばある、昔のダブル浅野みたいな・・やつやったらいいですけどねえ。うん・・で、それでね、なんか、台所でお茶とか飲んで。カフェかよって・・言いたいよね、お母さんに。お母さん伝説。まあ、お母さん伝説のエピソードもたまに頂きますけど、非常にやっぱお母さんって面白いね。うん・・みなさんもね、今後もお母さん観察含め、よろしくお願い申し上げます。ということでお相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
ワタクシ、寒いから家の中で帽子かぶってることはあるけども(笑)ちなみに、そのつばの広い女優帽、今流行ってますから(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月27日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆっこさんです『剛くん、ビッグダディがいよいよ東京に進出し焼肉店の一角で完全予約制のリラクゼーション店を構える』と、焼き肉屋さんやるのかと思ったら、やっぱりリラクゼーション、マッサージしてるんですね『遊び心をもって愚痴聴きコース、子育て相談コースを作ったりダディならではのスタイルを考え中だとか、節分の時期には長男を育てて二号店を出すことを決めました。もし私が先に行ってみたらどんなんだったか報告しますね』って、僕行くことになってますけど、僕行かないですよ?僕はいかないですよ。うん。どこですかね、お店ね。

でもなんかビッグダディの焼肉店の方が流行りそうですよね、んふふふふ(笑)焼肉店やってくれはったらね、みんなダディのかっこして(笑)従業員が、いらっしゃい言うて、うん、で、子ども見送る時にお気をつけ~って言うんですよ、だからもう、お客さんみんなに、お気をつけ~とか、いってら~とか言うんですけど、それをキャッチコピーにして。んふふふふ(笑)色々ね、やれることありそうなんですよね。まあでも、ダディの遊び心でね、色々乗り越えていかれると思うんですけど、まああの(笑)ゆっこさんがもし行かれた場合、報告してください。はい、その時には僕がすごく心配してるっていうふうに伝えといてくださいね。うん・・さあ、ということでございまして、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
大阪のゆっこさんに伝言頼むよりも、マネージャーさんにでも行ってもらってください(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。鳥取県けけけけけみちゃんですね『目で見るどんなもんヤ!のDVDようやく見ました。色々と気になってたことが解決しました。スタッフさんの声が時々聞こえるのはなんでだろうと思ってたんですが、思ったより至近距離に待機しておられたんですね。うんこめーるが来ていないのにウンコの話題がDVDを収録しているどんなもんヤ!なのに出るのはほんとに自然体などんなもんヤ!だと思いました。第二弾も是非是非やって頂きたいです』と。これはもう、何年も前から言ってます。どんなもんヤ!をラジオだけじゃなくて電波にのせろと。テレビの。うん・・この、この感じがいいんですよ、ゆっるーい感じが。これが、テレビにのると、キンキって話おもしろいなとか、あの2人しょーもなとか、っていう、そこのね、あの・・そこをうまみと感じ取ってくれる人がね、結構増えるはずなんですよ。そうするとラジオももっと聞いてもらえたりとか、ライブにも来てもらえたりとかね、色々するんじゃないかなあなんて言うふうに僕は思ったりするんですけどもね。是非第二弾、ね、第三弾とやっていただきたいと思います。ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした!」

【今日のポイント その2】
テレビで放送すると、それはラジオではなく、ラジオ風のテレビになるのでは(笑)今時USTREAM配信とかしてくれると嬉しいんですけど、ジャニーズさんはムリなんでしょうねー(^^ゞその壁をキンキさんが破ってほしいですけど!



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに ということでございまして愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが。北海道のからしさんです『ネットの相手に恋をしました。相手は26歳、私より6つ離れています。無料でライブ配信が出来るサイトで知り合って、そのあと仲良くなって連絡先を交換し、電話したりするような仲になりました。しかしやはりネットの相手なので、周りには反対されてしまいます。反対される理由も自分ではわかっていますが、好きな思いはつのるばかりです。剛さんはネットの恋愛、賛成ですか、反対ですか、教えてください』うーん、普通に答えると、どっちでもいいんじゃないですか。うん、自分が全部責任とるんであれば。うん・・っていうだけですから。あの・・そうですね、まあ、どうせね、直接会うてて、話して、ちょっといいかもと思って付き合って、付き合ってみてわかることがあって、でも結婚してみてわかることがあるっていうのが、人間なので、っていう中で行くと、その人の全てを知るには相当時間がかかるんですよ。だいたいがね。でも、そんなことすら気にせずにわかりあえる人もいるでしょうが、そんな人に出会うためには、なかなか難しいのも事実、妥協するとこが一切なく一緒にいれる人なんてなかなかいないじゃないですか、という意味でいうと、なかなか出会えないとは思いますけど。

ん~、僕は、興味ないですね。そもそも、そんなにネットも言うほどしないですし、ネットに、え~、のっていることの全ても信じないし、報道メディアからとんでくる全ても信じてないので、それの様々な情報をなんとなく受け取って、まあ、おそらくこうなんだろうな、でしかないんですよね、世の中の情報も。真実も。うん・・そんな、真実でもない真実に振り回されて、人生ムダなんで、時間が。だからあんまり見ないんですよ。見るからには鵜呑みもしないんですよね、かといって、卑屈になることもないんですよ、普通に見るだけなんですけど、自分が信憑性高いなってものだけを、データとして頭に残しておくって感じですけどね。まあ、慎重な方がいいと思うよ、とは思うけど。うん・・是非ね、そんな甘いね、なんかこうスイートな話になるのかならないのか、ちょっとわからないのでね、ゆっくり考えたらいいんじゃないですか、ちょっとラジオネームがからしって、男らしいんですけど(インフォメーション)さあ、それでは、んーーっとですね、何かけるぅ?・・ん~~・・・っと・・まあ・・・なんかわかんないですけど、Where is 聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
発信しといてなんですがワタシもネットに関するスタンスは剛さんと同じだわ(*^_^*) ただ、このからしさんが、相手より6歳下なのか、6歳上なのかで、だいぶ違うと思わない?どっちなの?!(〃∇〃)

《今日の1曲》『Where is』

《お別れショートポエム》
剛「さあ、ということでございまして、お別れショートポエムです。今日は愛知県のてんちゃさんからのポエムです『夜1人で駅前を歩いていると、あのーナンパなんですけど、もう帰られますよねと話しかけられた。断るのが申し訳なくなるくらい丁寧な対応にとまどってしまった』これは作戦ですよね~、ほんとに。ねえねえ、どっか行こうよ~、みたいなもんが、想像のつくナンパやけど、あのナンパなんですけど、もう帰られますよね、って言ったら、なんか・・危なくないかなみたいな気がしたりとか、ここですよ、こういう時に見抜く見抜かないがやっぱあるんですよ。うん、ほんと今ね、何があるかわからないんで、ほんとに気ぃつけてくださいね。さあ、ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ほんっとに何があるかわからないですよ、最近!!剛さんも気を付けてくださいっ!!

| 剛どんなもんヤ | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月26日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、大阪府のあいさんからのメールです『千鳥のノブ小池さんが誕生日なのにおめでとうメールがゼロなんですけど、私の人生は失敗だったんでしょうかとネット上で悲しそうに嘆いていました。剛さんノブさんに誕生日おめでとうメールしてあげましたか』と。僕しましたよ。うん・・・あ、おめでと・・誕生日はしてないか・・そうかあ、ゼロやったんか。うん・・ま、そういうことでしょうね。そういうことでしょう。自分を信じて、ありのままで、レリゴー、さ、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
未だに千鳥のノブさんの顔が覚えられません・・すいません・・・orz

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが富山県のさりげ・・さりげなくえつこさん、いい名前ですね。うん・・剛JAPANに入れたいですね、さりげなくえつこ。えつこ自体知らんからね。うん・・はい『剛さんは飽きてるかもしれませんが』あ!『私も剛JAPANに入れて欲しいです。サッカーは出来ませんがサッカーボールの形をしたおにぎりなら作れます。どうかよろしくお願いいたします、恐縮です』ね、最後梨本さんで・・ふふふ(笑)ま、さりげなくえつこは入れましょうよ、マネージャーっていうか、その、おにぎりね、作れるんで、是非そこは。富山ですしね、やっぱりちょっとお米握ってくれということで、うん、さりげなくえつこはね、剛JAPANに任命しましょう。はい、ちょっとあの・・アギーレの問題がね、ありますけど、まあまあ、ずいぶんと、私は関与してないと、ということをね、アギーレも言ったんで、剛JAPANもね、ずいぶんと動きやすくなるんじゃないかと思いますので、是非よろしくお願いします。

兵庫県のね、あおねこさんです『先日大阪のラジオ番組を何気なく聞いていたら、続いてのお便りはツタンカーメンのりこさんからですと言う言葉が聞こえて(笑)きてびっくり。さらにその内容がキンキさんについてだったので、これはおそらくツタンカーメンのりこさんに間違いないと確信しました。地元大阪のラジオ番組にもキンキさんの話題を送ってるなんて、さすが剛JAPANのメンバーだなと感動しました。これからはツタンカーメンのりこ師匠、またはツタンカーメンのりこ様と心の中でお呼びしたいと思った出来事でした』活動してますねー。いいですよ、いいですよ。剛JAPAN、この剛JAPANがね、世の中の全てのラジオに、キンキの話題だったり、僕の話題だったりをね、ちょっとこう・・・投げかけるという。一回聞いたら、これ、覚えるでしょ、ツタンカーメンのりこってなんやねんってなりますから。そう言う意味ではさりげなくえつこもなかなかの、いいネーミングっぷりですので、是非剛JAPANのね、みなさんは今後も活動されてください、よろしくお願いします。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
うわあ、兵庫面のあおねこさん、ありがとうございます!どの番組聞いてくれはったんかなあ(笑)活動してることが監督に伝わって嬉しいです!ワタシが送っても読まれないのでwww 


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。大阪府のみなみさんです『私はエレベーターの匂いフェチです。エレベーターにも色々な匂いがあるんですがずっと動いているものよりも、久々に動いた感のあるエレベーターの匂いが特に好きえす。これってアウトでしょうか』うーん、久々に動いた感・・アウトかと言われれば、そんなに危害もなさそうですしね、他人に。うん・・ただここにたどりついてることはアウトなんですよね。エレベーター乗って、久々に動いてんな、このエレベーターっていう・・・うん、ちょっとセーフにしましょうね。

福岡県のね、わがままピン子、きましたよ(笑)わがままピン子やな、ほんとにピン子はって、めんどくさいですけどね、わがままピン子はわがままやなーって言わなアカンのでね『私は赤ちゃんの泣き顔フェチです。ニュース番組とかで、インフルエンザの(笑)予防接種で注射されて大泣きするところとか、鼻に綿棒つっこまれて機嫌が良かったのに急に泣き出すところとか、たまらなく愛おしいです。笑ってる赤ちゃんを見ると泣き顔が見たいがためにいじめたくなります。とにかく赤ちゃんの泣き出す瞬間が可愛いのです。これってアウトかなあ』って言うてます。アウトです(笑)あの瞬間・・を見て、愛おしいと思ってる、いやこれは愛おしいだけですんでないでしょって感じが、しますねえ。うん・・綿棒って時点で、綿棒つっこんでたり、注射の・・うん、ちょっとアウトですかね。そのいじめたくなるみたいな雰囲気わからんでもないですけど、度が過ぎると危ないなって気がしますね、アウトですね(インフォメーション)さ、それでは、こちら聞いて頂きましょう、たいむ・とらべ・らばーずです、どうぞ」


【今日のポイント その3】
泣き出す瞬間が可愛いの、わかりますけど、そのあと泣き続けられるとほんとに大変なので、泣かさないでくださいwww

《今日の1曲》『たいむ・とらべ・らばーず』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさん!『剛JAPANをネットで検索してみた。長渕剛さんだらけだった、いつの日か剛JAPANと言えば、堂本剛にしたい、2015年の野望』という、僕別にいいですよ、それは。ええ、僕いいですそれ、並ばなくて大丈夫ですからね。まあ、この剛JAPANをネットで検索するよりもですね、剛JAPANとしてね、活躍出来るように、是非頑張っていただきたいですねえ、うん、もうちょっとやっぱり色んなラジオに送らないとダメです。ま、ジャニーズさんの関係のところに送ってもいいですけどね。誰が聞くんかな?みたいなやつとかにもちょっと送って欲しいですね。夜中のさ・・・え~、お便り頂きましたけども・・えーっと、埼玉県のですね・・みたいなやつあるやん、誰聞くんやろ?・・お相手は・・みたいな、ちょっと、ちょっとええ声のおっちゃんがやってるラジオあるやん、ああいうのんとかで・・んふふふ(笑)読まれてると、面白いねんけどねえ。ツタンカーメンのりこさんから頂きました、んふふふふふ(笑)そういうのが面白いねんけどねえ、うん・・もうちょっとそういう遊びをして欲しいですね。さあ、ということで、2015年の野望らしいのでね、ころころひろこさんは、ま、そうなったら、そうなったでいいですけど、特に僕は何の指示も出してないですけどね。うん、面白い現象になればいいですね。さ、ということでお相手はKinKi Kids堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
深夜のええ声のおっちゃんのラジオね、ありますね、誰が聞くんやろ?って剛さんも聞いてたんちゃいますのん?(爆)夜中に、ツタンカーメンのりこって、ラジオネームだけで目醒めるから読まれない気がします?・・っていうか、そないに笑う?!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月21日(水)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のあすかちゃんさんからです『朝晩が寒い、肌寒い季節になってきましたね。そろそろ光一君のラジオの溜め録りが始まる頃だなと思いメールしてみました。時差もまたこのラジオの楽しみです。ちなみに今は何月ですか』もうね、今は1月21日ということで。でも意外とこの番組にしては離れてない・・ね、現在12月1日・・ふははははは(笑)まだ年も明けてないんですよね~。ええ、ええ、ええ。ね、でも、いつものよりは意外と近いような気もしてるんですけ、ど、も。いやほんと寒いよね。みなさん、風邪引かないように。僕この前扁桃炎になってしまいまして。微妙にね、扁桃炎がクセになりつつあるんですよ、ワタシも。なんか、同じ時期に同じ風になるなあ、みたいな。強烈に喉痛くなるんで、もう自分のつばを飲み込むだけでも地獄になるんですよ。まだまだ自己管理がなっていねえなと、自分で反省すべきところだなと、思ったりもしたんですけどね。またインフルエンザも流行ってるでしょうし、みなさん体調管理はしっかりと、なさってください。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
おや、FNS前なんですね、これ(笑)扁桃炎になったのは、これより前だったんですか・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 鹿児島県ぐみまろさん『突然ですが光一さんは笑いをこらえなければいけない場面ではどうしますか?私は一度笑いをもよおすと顔の筋肉が笑いの形状になってしまい、誰が見てもニヤニヤした表情になってしまいます。いい方法があったら是非教えてください』いい方法なんてないわ!アカン時はアカンからね。笑いをこらえなければ・・舞台上とか、そう言うときとかはね、こらえなアカン時あるからね、ま、笑いにしてしまってもいいシーンもあんねんけど、それをぐっと引き戻すのも、やっぱり私の役目だったりすることもあるので、引き戻す時とかね、そういう時はね、かーんと頭真っ白にさせます。んで、ぐっと緊張感をもってやると、それしかないっすね、特にいい方法なんて見つかりません。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
座長のお役目ご苦労様ですm(_ _)m


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン どうしよかな・・神奈川県のみさこさん『KinKi Kidsのブンブブーンいつも見ています。番組内で運転した車にたいして見た目は可愛いけど運転しづらかった、運転していて楽しい車が好きなので、好みと違ったと取材で答えてらっしゃいましたが運転が難しい車と運転していて楽しい車はどう違うんですか。難しい車を乗りこなすのが楽しいのかと思っていたのですが、光一さんにとって運転していて楽しい車ってどんな車ですか』やっぱり・・なんやろな、運転していて楽しいのは、自分・・の、想像よりもはるかに、機動性と制動力を持っている車、それを自分でぐっと押さえつける、みたいな。かといって僕はほんとに公道では全然とばさないんですけど、でもこの前ブンブブーンで乗った車っていうのは、アクセルを踏んでも進まないし、ブレーキをかけてもすげー、ブレーキ甘いし。そうするとね、楽しくないんですよね(笑)自分の思ったとおりに車が動いてくれないんですよ。ちょっと自分の思ったよりも、いき・・いきすぎてしまうくらいの強い車の方が、僕にとっては、ちょっと楽しいかな。

佐藤琢磨さんがおっしゃってたのは、なんやろ・・サーキットも、サーキットで回りも同じレベルで闘ってて、その、なんやろ、サーキットレベルのスピードで、カテゴリーレベルのスピードで走るわけでしょ?そうすると、その車を限界で走らせてるわけですよ、もちろん。公道は公道に見合った車で限界で走らせるのが楽しいから、なんか変な話ミニクーパーくらいの感じの車を押さえつけて走るのが公道では楽しいって、佐藤琢磨さんがね、おっしゃってましたけどね。ああ、なるほどな、そういう意見ももちろんあるなと思うんですけど。でも最低限やっぱりね、自分の思う通りに、進んでくれる、思うとおりに止まってくれる車の方が、絶対的に楽しいと思うんですよね、僕的には。その方が安全だし。みんなほんとに使い方を間違っちゃいけないのが、スピードが出る車イコール危ないんじゃないんですよ。例えばトルク・・トルクっていうと発進の、くっとすごく強い、トルクの強い車の方が絶対的に危険回避に使えるでしょ、ブレーキもその分強いブレーキがついてたら、くっと止まれるんで、危険回避に使えるので、だからそっちの方が僕は安全に運転が出来るんじゃないかなと思うんですよね。

自分の思ったよりも進んでくれへんわ、ブレーキを踏んでも、うわうわうわ・・止まらへん止まらへん止まらへん・・っていうのが、一番面白くないし怖いし、と思っちゃうんですよね。例えばね、こう・・大きい車が右側にいてさ、自分が・・逆や、逆の方がいいかな、追い越し車線として、左側にね、大きい車がいて、で、高速道路で結構大きい車が遅いから、じゃあ右側に追い越し車線に入って追い越そうと思った時にさ、ブーンって追い越そうと思って真ん中くらいに、来たときにさ、大きい車が左に、あ、右に、自分の車の方によってきたとするやん。そうすると危険回避行動としてね、ブレーキを踏むか、前に行ってしまうか。僕はどっちを選ぶかっていうと前に行く方を選ぶんですよ、ブレーキを、もしもそこでぐっとブレーキ踏んだ場合、後ろに車がいたら余計危ないし、前が空いてるんやったら、前に行った方がいい、だったらその時にぐんって、ちゃんと走ってくれる車の方が危険回避に使えるでしょ?ええ、というわけで何が言いたいかというと、安全運転が、ふはははは(笑)よろしいんじゃないかと、ワタシ的には思うわけでございます(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで僕らの未来、どうぞ」

【今日のポイント その3】
っていうことは、光一さんは、自分の想像よりもはるかに、機動性と制動力を持っている女性をぐっと押さえつけるのが好きなんですねw

《今日の1曲》『僕らの未来』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。兵庫県のこころちゃんからです『職場の人にKinKi Kidsが好きという話をしていたら、KinKi Kidsって芸人ですよね。堂本光一ってタイヤが好きな変な人ですよねと言われた。否定はしたがまあ、あながち間違ってはいないと思った』うん、間違ってへんな。ま、芸人ではないですけどね。バリバリのアイドルです。ええ、タイヤが好きな、タイヤが好きなタイヤを語らせると何時間も話すバリバリのアイドルです。ええ、そして、ファンに現実をつきつけるバリバリのアイドルです。ふふふ(笑)今後ともよろしくお願いしまーす。はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
自分でバリバリのアイドルって言うようになったら、もうアレですねwww

| 光一どんなもんヤ | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月20日(火)

光「はい、堂本光一です。佐賀県のまなみさんからのメールです「睡眠についてのテレビ番組を見ていたら朝の光を浴びると約15時間後に睡魔が来ると言っていました。光一君は最近朝の光を浴びていますか?』浴びてへんな、もう、たぶんオレの睡眠のアレを、医者とかに解析してもらったら、はちゃめちゃでしょうね。ただ、大阪、博多に行ってた時は、2回公演の日は朝にフィットネス行って、風呂入ったりしてて、その風呂が結構外の光が入るアレだったんで、その時は結構光を、浴びるっつーか、見てましたけどね。もうね、舞台も終わるとね、はちゃめちゃなリズムになるんで。昨日寝たのも、朝8時半ぐらい、8時半ぐらいに寝て、起きたのが今日は1時ぐらいかな。まあまあ、マネしないように。ふふ(笑)はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
毎日朝8時半に寝て、13時に起きるというリズムならいいんじゃないですかね。でも舞台中は、朝起きなくちゃいけないんですよね・・大変やな~(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県おじゃんぼおおざきさん『めんどくさがり屋さんの光ちゃんに質問です。めんどくさがり屋の人には2種類あって、面倒なことはとことん後回しにしてあとで慌ててやる、もしくはそのまま放置しても平気な怠け者に近いタイプと、面倒なことだからこそ早めに片づけて、面倒な気分から自分を解放させて引きずらないタイプがあるそうです。ちなみに私はダントツで後者です。一見後者の早めに片づけるタイプはめんどくさがり屋ではないように思われますが光ちゃんはどっちのタイプですか』両方持ち合わせてますね。もうええやん、後でやれば・・っていうこともあるし、もうめんどくさいから先にやってまお・・両方やな。例えば何か家で飯食って、で、洗い物、ちょっと今洗い物めんどくさいわ、って時もあるし。あーもう、めんどくさいからさっさと、ぱっぱー、みたいな、両方やな、気分。気分ですねえ、だからどっちなんやろ、オレ。わからへん。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおおおお!おじゃんぼおおざきさんや!そして光一さんの見事なスルー(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えまーす。千葉県はーとのおぱんつさん『5歳と3歳の息子は牛乳が大好きで毎日飲んでいます。しかし身長がなかなか伸びません。このままでは身長が止まってしまうのでは。とても心配です。光一君があの時こうしてればもっと身長が伸びてたのに、なんて思うことってありますか』子どもの頃の方が今よりもあんまりご飯をちゃんと食べるタイプではなかったので、すぐ残す子でしたね。だからちゃんと食べてれば大きくなってたと思うんですけど。でも牛乳も、結構学校で、すすんで2本・・余ったらじゃあもらいまーすって2本もらってたタイプですね。やっぱり15歳ぐらいから合宿所生活をしてしまったっていうのが僕にとっては、かなりの痛手だったのかなと思いますね。親元を離れ、一番成長期に、ね、食事のタイミングとかが親から早く食べなさいって言われなくなっちゃったので、食べたい時に食べるわー、みたいな。ちょっとだらしない感じになってしまったので、それがね、成長を止めたアレかなあ。

東京都むぎほさん『仕事で資格を取らなければいけなくなりました。でも勉強したくないです。自分で興味のあるものだったらいいのですが興味のないものを強制的に受けさせられる上に、受からなければならないプレッシャーがあるのでつらいです。光一さんも以前番組でたくさん資格をとっていましたが、どうやってモチベーションをあげていましたか。また今とるとしたらどんな資格が欲しいですか』これはやるしかないと思ってやるしかないですね。僕もそう思ってやってました。オレ的には全国に放送されていたので、落ちると単純に恥ずかしいじゃないですか。悔しいじゃないですか。だから落ちないように頑張ろう、しかも一生懸命やることは、やって落ちたならしょうがないっていう方がね、世の中のみなさんにそれをお見せするわけですからねえ。仕事のためでしょ?だったらしょうがないですから、真剣に勉強してください。それはしょうがないです、後々の自分のためにもなることだと思いますんでね。ちょっとどんなもんヤ!っぽくないですねえ。ふはははは(笑)はい、以上です(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、Mアルバムから、Be with meどうぞ」

【今日のポイント その3】
身長は遺伝じゃないのか・・・( ´艸`)

《今日の1曲》『Be with me』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は広島県のさおりさんからです『私は童顔なので実年齢より若く見られることが多いが、先日職場の店長に年齢の割に若作りだねと言われた。それは若く見えるという意味なのか、言葉通りに若作りという意味で言ったのか、地味に傷ついてしまった』うん・・気を付けないとこれもセクハラとしてとられるんでしょ?ね?難しいよね・・まあ、でも年齢の割に若作りだねって年齢を知ってるからこそ、職場の人だし、知ってるからこその親近感で言った可能性もありますし。そこは深く考えなくていいんじゃないですかね。ま、若く見えるというのは、若く見えたというのは間違いないことでしょうから。それで例えばね、職場関係ない人とお会いした時には、この人若いなって普通に見られるかもしれません。まあまあまあ、あんまり深く、難しく考えなくていいんじゃないですか。はい、お相手は堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
あー、こういうの男は深く考えなくていいって言いますよねー。女性にとったら大きな問題なんですけどねー(>_<)

| 光一どんなもんヤ | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月19日(月)

光「はい、堂本光一でーす。神奈川県のはりーさんからです『光ちゃんには関係のない話題ですがオナラの臭いを消す下着が日本に初上陸したそうです。イギリス軍の化学兵器用スーツにも採用されているカーボン素材を用いたパンツでオナラの吸収と消臭に効果があるそうです。オナラより200倍強い悪臭でも吸収出来るそうですよ。これで消音効果もあったら完璧ですね』なん・・何のため?(笑)カーボン素材ということで、炭素、炭なので、炭が臭いをね消臭してくれるんでしょうね、おそらく。大変ですねー、みなさん。僕は・・僕にはほんとに関係ない話題なんで。プッププップ隠れてしてるわけでしょぉ。何の話や。隠れてしてるわけでしょぉ(笑)あはははは(笑)どこに話もっていきたいんかわからへんけど。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
それは加齢臭にも効くんでしょうか・・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府じゅんぎょうかさん『以前の放送で光ちゃんは貧乳の味方だと言っていましたが、巨乳で悩んでる人もたくさんいるんです。胸が大きいと太って見えるし前ボタンのシャツがキレイに着れないし肩もこります。私からしたら貧乳の方が大きく見せようと思えばパットを入れたりすれば出来るし肌もキレイに着られるしすごくうらやましいです。光ちゃんどうか巨乳の味方にもなってください』ふはははは(笑)巨乳は・・巨乳の、悩みがあるんですね。いやいや別に巨乳の味方をしてないわけじゃないですよ。ただ僕は、そんなに・・言い方ですね、言い方かな。世の中の男性諸君は巨乳の方に・・お、巨乳!みたいな方に興味を持つ感じのイメージがあるかもしれんけど、僕は別にそうじゃなくて、貧乳でいいですよ、って言ってるだけなので。巨乳なら巨乳でいいと思うんですけども。でも、巨乳であっても太ってんのはアカン!ふふふふ(笑)それは、ただのデブやんけってなる。そこはね、スタイルの維持ということで、努力をすれば巨乳だけど、腕はすらっとしてるみたいな、カッコイイじゃないですか、ねえ。まあまあ、みなさん、気にしない気にしない。オレがそうですね、今日言いたかったのは、別に女性はおっぱいじゃねえぞと言うことですよ、僕がいいたいのは。そういうとこじゃなくて、自分にとっての女性らしさは何かという部分を、中身も含めて磨ければ、磨けば、素敵な女性になるんじゃないでしょうかという僕の意見でございます。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
要するに光一さんは、デブだけは味方しないぞと(笑)そういうことですね。ダイエット食品のキャラクターになるとがっつり売れそうですなw


《報告します》
光「報告します。はい、大阪府のえーつんさん『私は最近たこ焼きを育てるアプリのゲームにはまっています。光一君が最近のゲームライフはどんな感じですか。はまってるゲームはありますか?」そうですね、変わんないですね、僕は。たこ焼きを育てたいというふうにあんま思わないですね、たこ焼き育てたいより、たこ焼き食べたいの方が・・ありますねえ。ゲームはね、アレもコレもやってみようって人じゃないので、僕は。一つのゲームを長くやるタイプなのでね、しかもそれを極めなきゃ気が済まないタイプなので。はい。埼玉県のすずこさん『冬になって最近私の肌もかさかさしてきました。クリームを塗っても塗ってもかゆくてたまりません。夏でもかさかさらしい光ちゃんはこの時期かゆくならないのでしょうか』かゆ・・くは、あまりならないですかね(え?ゲップ?!)うん、たまに無意識にちょっとかいてる時あるかもしれませんけど、ええ・・ま、男はいいじゃないですか。女の人はね、やっぱり、なんかちょっとかいてる感じ、ちょっとみっともないよね。女の人で、ちょっとかさついてるみたいなの残念かなあ。潤わせていこ。オレは・・あの、潤わすと、すべてのほこりを全部自分に付着してる感じがいやなので、あんまりそういうのは塗らないですけども。

はい。兵庫県きよねさん『私はコンタクトをはずしたあと点眼薬で目を洗いますが3回に1回はこぼしてしまいます。特に左目から。光ちゃんは大丈夫ですか』ああ、アレやるとき、たまにぶひゃーって出る時あるよね。あんまりせーへんな、オレ。確かにたまに、ぶわってもれるときある。やったあとに中見るのが楽しいよね。うわあ、マジか?ほんとに?みたいな(笑)はい、ラジオネームまなみさん『にゃーと言いながら前屈をすると普通に前屈をするよりも身体が柔らかくなり前に曲がるそうです。光一君もやってみてどうだったか教えてください』・・・やんの?!ちっ、めんどくせーな、なんでラジオで立たなきゃいけねーんだよ。よいしょ・・・あ・・・いててて。よし、こんぐらいかな。にゃーー・・・変わらへんわ!ふふふ(笑)全然変わらへん。たぶん、アレでしょ?ストレッチとかやり方を知らない人がやるとそうなるのかもしれないですね。どうしてもストレッチみたいな、息を止めてしまう人がいる・・と思うんですけど、息は吐きながらね、やって、けして体中に力をいれない、というのが基本なので。にゃーってやると、息を吐きながらになるし、まあ、なんかムダな力を使わずにいけるという理論でしょうね。つまんねー、分析してしまったぜ(インフォメーション)はい、歌。KinKi Kidsで、Mアルバムから、メモリーズから、HAKKA CANDY どうぞ」

【今日のポイント その3】
ええええっ!光一さん、しゃべりながらゲップを飲み込みましたよね?!どうしたんですか!オッサンですか!!

《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからのポエムです『お風呂上がりに時間を短縮しようと思いドライヤーを左手に歯ブラシを右手に持って同時にやってみた。結果どちらもきちんと出来ずにタイムロスをしてしまった。バカだな』そらそうでしょ、うん・・しかも歯ブラシはね、歯磨きに集中した方がいいね。磨き残しが出来そうや。ね、はい、お相手は堂本光一でしたー。バイバイ」

【今日のポイント その4】
うみままさん・・・もしかしてショートポエムに投稿するために、やりましたか?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月14日(水)

剛「どうも、堂本剛です。今日もね、ベタなラジオっぽいフツオタを読むウィークですから。まずは福岡県のゆいまーるさんです、またゆいまーるさんいただきました『久しぶりに友達とプリクラを撮ったら機種が最新すぎて使いこなせないまま目が勝手に大きくなるのは気持ち悪い、おまけにつけまつげが出てくるわでわけがわからなかったです。剛くんは最近プリクラ撮りましたか』っていうね。お便り頂きましたね。最近の機種はほんとに進んでますよね。色々な機能が搭載されていますから、ほんとにその・・なんていうんですかね、携帯を越えてきてしまいましたからね。最近僕がプリクラ撮ったのはオンエアにのったのかわからないですけど、高見沢さんとね、富士急にキンキで行ったときに、そこでプリクラ撮りました。で、こっちが選択した覚えはないんですけど勝手に目が大きくなってね、ちょっと気持ち悪くなってたんですけどね。ま、ほんとに最近の機種は複雑ですよね、みなさんも是非ね、使いこなせるように勉強されてね、便利はやっぱり便利ですから、是非生活のね、一部として活用されてみてください、ということでKinKi Kids(笑)どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さん、なぜかプリクラと携帯がごっちゃになってますけども(笑)プリクラですよ?どうやって便利に生活の一部として活用するんですか?!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。埼玉県あこさんですね『関ジャニの安田くんがね、番組で勉強のために女性誌を買って読んでいると話していました。剛くんは女性誌を買って読んだりすることってあるんですか?』何の勉強ですか?え?女性誌って何?女性週刊誌?女性ファッション誌?いや、その、女性のファッションの用語とか、そういうのを勉強するためにであれば、まあまあね、いいんですけど。男心どうこうみたいなのを読み始めてたとするなら、関ジャニあと1年半くらいですね、もう。メンバーの1人が女性心を研究し始めたら、もう1年半でしょうね。完全に。いやこれはね、やっぱり安田くんね、この仕事してるわけですから、読まずして、やっぱ女性の心こういうもんなんだなっていうの理解して欲しいですけど、安田くんはわかってる気しますけどね。本自体僕読まないですもん、元々。昔はファッション誌読んでましたけど、最近のファッション誌ってフルコーディネートしたがるでしょ。だからもうね、あんまおもんないんですよ。自分で選ばれへんし、人が提案したものを上から下まで着てもファッションじゃないですからね。というところでいくと、読まなくなっちゃったなっていう。のが、ありますよね。最近久しぶりにバカドリル読んでます。ええ、すごく久しぶりに、歯磨き粉のつけかた色々あって、うん・・面白いなと(笑)そういうのは読んでますけどね。はい、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
女性誌に連載してたん誰でしたっけね?って話ですが(笑)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが高知県のころころひろこさんね、よく送ってくれます『私の住んでる高知県のとある地域でぜんざいの中にタイを入れたその名もタイぜんざいという料理があります。親戚などの集まる席に振る舞われる料理でダシを取った後のタイをあずきたっぷりのぜんざいの汁の中につけて、とあまりにも斬新な組み合わせでさすがに食べてみたいと思えない料理です。剛くん、いかがですか』と、これキビシイなあ・・写真あるけど。これ白玉浮いてるってこと?いやこれで1個の料理やから、白玉ぜんざいってことやん(笑)」
ス「そうですね、これはよく見ます」
剛「その鍋に間違ってタイが落ちたみたいになってるやん、これ。これあれじゃないの?高知県で親戚めっちゃ集まるから、何十人分とか作らなアカンとある、家のあるじがめでたいから言うて、タイも焼いて、で、ぜんざいも作ってってやってた時にタイを間違えて鍋に落としてしまった、で、ごめーんって言うてんけど、みんながいやいや、せっかくやし食べよ食べよ言うて食べたら、あれ?意外に旨くない?・・ってそこから伝わったっていうぐらいの、間違いから始まったんちゃうか(笑)っていう、ぐらいのビジュアルですけどね、この料理。ま、一回は食べてみたいけど、たぶん普通にぜんざい食べたくなるやろね。うん・・・ちょっとこれは(笑)タイも、何コレ?丸いのいっぱい浮いてるけど!みたいな中に入れられてるからね。球体恐怖症になるよね、コレ・・可哀想に(インフォメーション)さ、それでは、全然アレですけどね、愛のかたまり聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
鯛ぜんざいの画像見ましたが衝撃的でしたね!!あれは、白玉じゃなくて、かまぼこみたいですけどね。是非ググってみてくださいw


《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうみままさんです、またうみままさん『実家でアナと雪の女王を見ていた。エンディング曲が流れた時、母がメリージェーンは歌うまいねと一言、最後の最後で、つのだひろの顔が頭に浮かんで微笑だった・・・あ、微妙だった』というね、いや、あの・・メリージェーンは歌うまい・・曲やしね、♪メリージェーン・・つのだひろさんでもないし、もう・・人がいないよね。♪メリジェーン・・は、だって歌の中の・・アナと雪に近いくらいの・・ちょっとキャラがいっぱい出てきてるからね。ということで残念ながら、アナと雪の女王僕は出れなかったんですけどね、二次審査までいったんですけどねえ、ここだから、ツヨシと雪の女王の可能性あったんですけどね、3文字より2文字っていうことで。そしてね、外でガムテープをちぎる音がうるさいですね。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう、次みなさんとお会いできるのは、ツヨシと雪の女王の公開の日ですかね、ええ、劇場でお会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよならー」

【今日のポイント その4】
つよと雪の女王でもよかったですよ?んで、光一王子と踊っていただいてもいいですよ(笑)なんかもう、色んなことがごちゃごちゃになってますが(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月13日(火)

剛「どうも、堂本剛です。今日もね、ベタなラジオっぽいフツオタを読むウィークですよ。まずは佐賀県のまなみさん『きゃりーぱみゅぱみゅさんの実家のお雑煮には伊達巻きが入ってるんだそうです。剛くんの実家のお雑煮には何か変わった物が入ったりしていましたか』ああ・・あの、根本的に夢が入ってますよね。根本的にはね、ドリームが、うん・・だからまあ、そうですね、みなさんの実家のお雑煮には入ってるのか存じ上げませんけどね、入れてないかもしれないですね。具材のみかもしれないですよね。アレやね、受け答えも普通にしなアカンね」
ス「そうですね、せっかくやっぱり・・」
剛「そやね、ここ・・ここがちょっと(笑)そうね、受け答えもちゃんとせなアカンのに、っていう話ね。ごめんごめん、ちょっと、ちゃんとやるわ、もうちょっとアレ、しんとな、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
やってる人がベタなラジオ出来ないという問題点があぶり出されましたねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便りですよ。ラジオネームちなぴーやさん、ね、『どんなもんヤ!にメールを送るとき、どの時間帯に送ればいいのか少し悩みます。私は目が覚めてからの布団の中か、夜中寝る前の布団の中でメールしたくなるんですが、早朝や深夜にメールを送ってもいいんでしょうか。剛くん、教えてください』ということなんですけどもね。これはもうね、みなさんご存じの通りね、サーバーというね、強い味方がいまして、その、読んだか読んでないかみたいなことはね、そのね、その人の時間帯で読めるわけですから、なんら心配することはありません。今の最先端の技術をもって、何時にメールを送ってもね、スタッフが開いた時に読めるという状態なので、なんら・・・問題(笑)ないですよ。安心してくださいね。

さあ、ということで兵庫県のうみままさんです『剛くんは、鶏肉、豚肉、牛肉の中だとどれが一番好きですか(笑)教えてください』こういうね、ええ・・ワンツーパンチの、ね、とんとんとんという感じのね、メール頂きました。そうですねえ、ふり返ると、やはり牛肉が一番多い気がします。ええ、どうしてもやっぱすき焼きもそうですし、あの・・ワタクシは開化丼、ね、東京にあったりしますけど、あるいは親子丼ありますけど、やっぱり僕は他ならぬ他人丼が好きですので、牛肉と卵なんですね。そういう風にして、幼少の頃、西の方では、他人どんぶりも、他人どんという名で、地域一帯を知らしめていたわけですけど、他人丼というものがありましたので、丼ものも他人丼ほとんど食べてましたんで、そう計算していきますと、牛肉がまず一番です、そのあとはダントツ豚肉になってしまいますね。うん、やっぱしゃぶしゃぶが好きだったり、子どもの頃やっぱショウガ焼きも食べますし、シューマイとかもそうですよね。だから結局のところ、うみままさんは、鶏肉、豚肉、牛肉って言ってくれてますけど、逆ですよね。牛肉、豚肉、鶏肉、という(笑)ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
東京では他人丼と言わずに、開化丼と言うんですか?!っていうか、食べてきた量じゃなくて、好きなものを聞いてる気がするんですがw



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。岩手県のがらがらんださんです、17歳の男の子ですね『学校で好きな人がいます。優しくて部活も頑張ってる人でほんとにほんとに好きになってしまいました。この前思い切って告白したんですがフラれてしまいました。でもやっぱりその人が好きでどうしても気になってしまいます。話したいけど、相手にどう思われるか怖くてなかなか話しかけることができません。やっぱりフラれたのだからあきらめなくてはいけないのでしょうか、僕はもう一度想いを伝えたいのですがやはりそれは相手からしたら迷惑なんでしょうか。剛くんだったらどう考えますか、教えてほしいです』これはですね、想いをですね、想ひに変えましょう、まずね。もう・・なんていうんですか、はんなりしたね、好きだ!!っていうことではなくて、しっとりとね。穏やかにね、どうしても好きになってしまったということを伝えるような感じ。女性は男性に比べると押しに弱い気もしないでもないなと。その人の育ちにもよるんですが、どんな風に育ってきたかにもよりますけど、まあ、そんなに言うんだったらじゃあ・・というのが、なんか女子な気がするんですよね。ですから、また、なんて言うんですかね、強く伝えるのではなくて、しっとりと、あれから色々考えたのですが、やっぱり好きになってしまってこの気持ちが消えることがないんですと、もう一度告白させてくださいと、いいんじゃないですかね・・がらがらんだって・・なんですかね」
ス「なんですかね、仮面ライダー的な、なんか・・怪人的な・・」
剛「怪人的な・・がらがら・・声がらがらなんですかね。もしかしたら、それでちゃんと聞き取れてない可能性ありますよね、女の子の方が。がらがらで全然わからへん、なんか言われてんけど、ごめんって言うてもうた、みたいな。もしその場合はうがいしてから、美声でね、美声でお伝えしてください(インフォメーション)さ、それでは、 Be with me、聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
女子は押しに弱い。。なんてことを言うと、ストーカーされかねないので、やめてください(T_T)人によります、人に!!!

《今日の1曲》『 Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のちららさんです『世間話をしているおばちゃんがいた。おばちゃんは最近はまた妖怪が流行っているわねと言いながら、♪妖怪人間、現る現る~と歌っていた』・・え?これなに?」
ス「これはピンクレディーですね、♪妖怪人間、あらわるあらわる~って歌です」
剛「ピンクレディー・・っていうか、僕がそれを認知してなかったよね。すごい事故ったね、今。僕の妖怪人間は、♪妖怪人間~~、か、♪ゲ、ゲ、ゲゲのゲ~の世代なんですよ。ようかい・・♪妖怪人間~~あらわるあらわる~・・でしょ。それ、僕がぱっと出てくるのは、♪高層マンション、立ち退け立ち退け~・・・が出てきちゃうんですよ、ふふふ(笑)そっちを知ってて。あ、あれは、そうなんですね、♪妖怪人間~~あらわるあらわる~・・っていうのが、♪高層マンション、立ち退け立ち退け~になってるんですね、ああ、そうなんや、ここでパズルがあうなんてね、すごいですね、なかなかないですけど。ちょっとね(笑)事故りましたけど。大丈夫です。さあ、ということでね(笑)今日は終わりたいと思います。お相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう、さよなら~」

【今日のポイント その4】
ラジオの前で、どれだけの人が「ピンクレディーは透明人間や!」と突っ込んだことでしょうかwww 剛さんに間違ったことを教えてもうてるがな・・・


| 剛どんなもんヤ | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月12日(月)

剛「どうも、堂本剛です。今週はですね、剛さんのリクエストにお応えしてベタなラジオっぽいフツオタを読むウィーク、という・・こんなん言いましたっけ?あ、言いました?年末言ってました?(ス「ハードルが高すぎるんじゃないかと、この番組」)ああ、なるほどなるほど。じゃあ、読んでいきましょう。3日間お付き合いください。まずは奈良県のひっころさんです『あけましておめでとうございます、元旦に主人と息子と3人で初詣に行っておみくじを引いたら3人揃って凶が出て元旦からかなり凹みました。剛くんおみくじ引きましたか』というね。素晴らしいね、ストレートな、ラジオ、みたいなやつですね。残念ながらおみくじは引いておりません。でもね、おみくじは凶が出たらね、逆転の発想みたいな感じで、ラッキーって思うみたいな。ぐらいでいいんじゃないですか。うん、凶、凶、凶でしょ。スロットでいうと、コイン出てきますからね。だから、そう言う意味ではいいんじゃないかなっていう。家族水入らずでね、凶の年・・まあ、でもあんまりむしろ無いんじゃないかなと思いますけどね。ええ、是非そこを重視して楽しんで頂ければ、気持ちが大事ですから。凶引いたから今年アカンねんと思って過ごしてたら、そういう気を引っ張ってきますから。うん、3つ揃ったしOKやん、みたいな感じで是非すごしてください。さ、それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ベタなラジオっぽいフツオタですけど、送ってくれてるのは常連さんですよね?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府みるくられさん、17歳『元日のMコンサート行きました。光一さんが剛さんにプレゼント渡していましたね、中身がどしても気になります。ヒントだけでもいいので教えてください』これは、ちょっとねえ。僕は別に教えてもいいんですけど。たいしたもんじゃないですよ、もう、ほんとに・・あの、今日は持ってないですよ。今日は持ってないですけど、要は・・(何かファスナーを開ける音が)これをくれたんですよね(ス「あー、なるほどなるほど」)そうそう。で、最近なんかこう、剛が興味持ってっていうことで(閉めました?ファスナー)これをくれたんですよ。和柄の。これをくれたんで、うん・・とはいえ、とはいえどですよ。やっとくれましたよね(ス「そうですね(笑)」)ずっとくれませんでしたから。以上、なんでも来いやのフツオタ美人と、僕のなんか、話でした」

【今日のポイント その2】
えーー、なんやなんや?ジャッって開け閉めしてましたけど、なんですか?!さっぱりわからない(笑)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。長野県ゆみさん『私は長い髪の女の子が髪の上からマフラーをしてる姿がフェチ』あれいいですよね『私可愛いでしょオーラ全開もいいんです。むしろ私可愛いでしょと思ってやってる女の子が大半な気がします。あのわざとらしくふんわりした髪の毛の髪の上から巻いたマフラー姿に萌えてるだけです。どんなにわざとらしくても女でもきゅんとします。そんな私はショートですが』うん、自分はしないんですね、ゆみちゃんんはね『これってアウトですか』うーん、ま、同性なんでね・・ちょっとアウトかな。いやこれ、だって逆に考えてよ。男の子で、なんかこんな・・あんな感じの男の人かっこいいなあってことなのかな?案件がね、マフラーしてちょっと髪がきゅっと・・可愛い・・可愛くていいんやと、わざとらしくてもいいんやみたいな・・・アウトにしましょう!アウト!ワンナウト!

愛媛県けずりかまぼこちっく・・・なんですか、これ(笑)けずりかまぼこちっくなんですね、17歳の方です『ヒジフェチでかさかさなところが好きという方前にいたと。私の場合ヒジを伸ばした時の皮、フェチです。軽くつまんで皮ってこんなにやわらかいのかと感じながら、それを人差し指と親指でもむのが大好きです。ザ・皮って感じがいいので、独身の男性のあまり脂肪がついてないのが特にたまりません』ここね・・10代でね。まだ成人を迎えてない中で、ヒジに対しての、ヒジの皮に対しての、この少量の面積に対しての思い・・アウトですね、アウト。

京都府ちーちゃん『私ははさみの音フェチです。耳の横に持ってきて、しゃきしゃきという音を聞くとぞくっとしてなんだか変な気分になってクセになります。ちなみに大きめのはさみがオススメです。これってアウトでしょうか』ということで、完全にアウトですね。これをアウトにして考えると、けずりかまぼこちっくさんと、ゆみちゃんはセーフですよ。なんで、ちょっと撤回しましょう。ゆみちゃんとけずりかまぼこちっくさんはちょっと、まだなんかセーフですわ。ざっくりセーフで、ちーちゃん、完全にアウトです。うん。勧めてるからね、人に。大きめのサイズがいいですみたいな。ちょっとそういう・・このクセは良くないクセですね、これアウトですね(インフォメーション)それでは、えー・・・はさみみたいな曲ないもんなあ、ちょきちょき、しゃきしゃき・・・しゃきしゃき・・じゃあ、ですね、Glorious Days聞いてもらいますけど、このGlorious Daysを聴きながら、ちょっとはさみでね、リズムを・・しゃっしゃ・・♪たららららら~~ しゃっしゃっ・・♪ららららら~~ しゃしゃしゃっ とか、なんか好きに遊んでください。さ、それではGlorious Days聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
はさみのしゃきしゃきの音・・・わかるんですけど、これアウトなのか((((;゚Д゚)))) いや、変な気分にはならないから、セーフか・・・


《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のひろよさんです『しばらく音沙汰のなかった友達が結婚したり子どもができたりすると、とたんに年賀状を送ってくる。嬉しい反面、ちょっと微妙な気分になる新年の幕開け』なるほど、あの・・自慢ですよね。一番僕が困るなっていうのは、ちょっと子どもの写真見る?ってまず言われるでしょ、そうやってまた自慢やろ、どうせ~~・・いや、見てや見てやみたいな、ときのこのあとですよ。どうしよ、ほんまに可愛くなかったら・・・これ顔に出るからね。うん。え?・・・とか、顔に出たらアカンから。僕がほんとに結婚して子どもが出来た時はやめようと思ってます。見せてって言われたら、はいって見せるけど、ちょっと見てみて、めっちゃ可愛いねんオレの子ども、みたいなんは、ちょっと・・うん、なんかみんなにとって良くないかもしれないんで、ちょっと考えたいなと思ってるわけですけども。さあ、ということでみなさんまた明日ですね。明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
見てみて・・って言う人いる?と思ったけど、いるな~~(笑)たいがい乳幼児は可愛いですけどね。新生児は可愛いって言えないこともあるから、気を付けてーwww

| 剛どんなもんヤ | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月7日(水)

光「えー、堂本光一です。神奈川県のめぐみさんからです『この頃動物ネタが多いので光ちゃんに好きなキリンさんを調べてみました』光ちゃんの好きな、かな?オレキリンさん好きなのかな?(笑)ま、いいや『キリンですが、心臓から頭までの距離が長いため動物でもトップクラスの高血圧の持ち主だそうです。ちなみに鳴き声はウシと同じでモーですが飼育員さんでも聞いたことがないくらいレアらしいです。大好きなキリンさんの鳴き声を聞くために動物園で1日ねばってみてはいかがでしょうか』うん、ごめん、あんまり興味ない。高血圧なんですね、キリンさんは。首が長いからその、うーん・・血をね、送るために。でもウシみたいに鳴くんですね。なかなかそれは知らなかったですけど。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
キリン・・・どこから出てきた?光一さんとキリン

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県しんしんさん『私の親友はは虫類が大好きでとうとう自分で家では虫類を飼い始めました。私は苦手なので家に誘われてもなんとか理由を見つけて行かないようにしているんですが毎回断るわけにもいかないので、どうしようかと思っています。光ちゃんはは虫類って得意ですか?どうやって仲良くなればいいでしょうか?』うん~~、別に飼いたいって衝動には全くならないですね。たまにいますよね、うん・・は虫類。ただ、これ前から言ってますけど、ミミズと蛇どっちか触れって言ったら絶対オレ蛇触ります。だって、ミミズ絶対手に残るやん、なんやこのしめり・・みたいな、付着物がつくやん、蛇やったら絶対さらっとしてるやん、ちょっと・・ちょっとおばあちゃんの肌みたいな、ふふふ(笑)かさかさのね。だから全然オレ蛇触る。

そういった意味ではは虫類の方が・・意外とは虫類触れなくないと思いますね。カエルとかになると湿ってるじゃないですか、湿ってるのがイヤやねやろな。得意でもないですけど、ごめんなさい、あんまり興味がないという・・あの、ただイヤなのがほら、あいつ・・ヤラ。SHOCKにもでてるヤラ。あいつは虫類が好き、蛇飼ってんのかな?えさとかが、冷凍のミミズとからしいんですよ、ちっちゃい・・あ、ミミズじゃない、ネズミ。冷凍のネズミ。もうそれがイヤやな。冷蔵庫入れてんねんで。アカンやろ。ないない!それがやだ。はい、以上なんでも来いやのふつ・・フツオタ美人でした。バイバイ・・バイバイじゃない」

【今日のポイント その2】
光一さんが両生類がダメなのはわかったよ(笑)そして剛さんの冷凍庫もダメだよねwww で、もう早く終わりたくてしゃーないと(^^ゞ




《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、千葉県のめぐさん『先日テレビで過酸化水素を積んだ自転車が車と勝負している映像を見ました。車はフェラーリでした。自転車は時速333キロ出たそうでその距離は自転車の方がだんぜん速かったです。コケたら大惨事と言っていましたが乗っていた人は次は400キロに挑戦したいそうです。でもどうやって止まるんでしょうか』え~、これオレも見た。ただ自転車でしょう?自分でこいでへんやないか、っていう。だから自転車として認められないのではないかという見解だったそうですけど。自分でこいでへんから自転車ちゃうもんね。アレだってロケットエンジンやろ?(笑)そら、あんな細い軽いところにロケットエンジンつけたら、めちゃくちゃ速いですよ、そりゃ。はい(インフォメーション)歌です、KinKi Kidsで、Mアルバムから・・・愛のかたまり、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あー、これワタシも見た気がする。ひたすらコケたら怖いよな・・・としか思わなかった。そうやん、自転車ちゃうやんwww

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛知県のゴンザレス25号さんからです『地上から5メートルくらいの高さのところに小さな看板が取り付けられていた。犬も歩けば看板を見ると書かれてあり、ちわわの写真が載っていた。誰のための何のための看板なのだろう』なんのためやろなあ、その看板を見て・・あ、わかった。それはアレや。そこにビルボード系ですよね、看板、たぶん。そこに誰か広告うちませんか?という、広告の広告じゃないですか?ほら、犬も歩けば、この看板見るよ、ここに広告・・っていうアレじゃないですか?かなりまっとうな意見なんですけど(笑)ふははは(笑)当たってるかもしれんよね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
地上5メートルって言うたら、結構高いところですよね?確かに広告の広告は正解な気がする。今年はまっとうだな、光一さん

| 光一どんなもんヤ | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月6日(火)

光「はい、堂本光一です。広島県のもんくみんさんからです『突然ですが光一君は指を組んだとき右手と左手のどっちの親指が上になっていますか。その結果によって利き脳と性格がわかるそうです』僕は右手、右の親指が上に来ます『ちなみに右の親指が上に来ていたら左脳タイプで積極的にすぐれリーダー格に向いているそう。また逆に左の親指が上に来た場合は右脳タイプでイメージや発想力にたけ、クリエイティブな仕事に向いていると』ね、だいたいどっち?右が上になる人の方が多い?左脳・・右脳タイプか・・あ、ちゃう、左脳タイプか。え~、はい、お相手はちゃう、まだ終わらんか(笑)ふふ(笑)どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
これで、剛さんが右脳タイプだとばっちりなんですけどね、なんか右脳タイプっぽいし(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便りです。ラジオネームなしさん『仕事の会議中眠くなってつらいです。会議中に退屈でお絵かきをしてしまい、落書きだらけになります。寝てはいけないときに眠くなったり、飽きてしまったらどうやって乗り切ればいいと思いますか?』あ~、もう、落書きをしてる時点でアウトやな。やっぱりそれをやってる、今やってることに集中することによって、眠くならないというのが一番眠くならない秘訣だと思いますね。僕的には。もうこれめっちゃ眠たくなるから、ちょっとちゃうことしーよう・・ってすると、なんとなくその会議は聞いてるけど手元では落書きしてます、みたいだと、完全に脳が停止状態になっていくんですよ。逆効果だと思いますね。どっちつかずになって。逆にその話をしっかり聞こう、っていうふうにした方が、僕は眠くならないと思いますねー。それが眠くならないようにする秘訣ですね。でも絶対そうした方がいいと思います。そうした方が頭にも入りますし。ね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ものすごくまともにちゃんとした答えをしてくれてびっくりしてます。2015年の光一さんは違うねw



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。大阪府のおちびさん『私は今年で社会人1年目なのですが見た目からよく学生に間違われます。居酒屋に行くとほとんどの確率で年齢確認されます。年齢確認という手間をかけないにはどうすればいいですか?』どう・・いや、ええんちゃう?別に年齢確認されてれば。オレこの前、大阪か、大阪でみんなであるお店に行って、長期滞在になるので中には、オレじゃんけんで負けたんですよ、みんなとじゃんけんをしてオレが負けたらみんなの分いいよ、おごってやるってじゃんけんをして、オレ負けて、しゃあないおごります、ってなったんですよ、僕。まあまあ、長期滞在なんで、中には次の日が例えば1回公演で夜からの公演だけの時はまあみなさん部屋でね、少しだけビール1缶だけ飲んだりってこともあるので、そういうのを買いだめしましょうみたいな感じでお店行った時に、年齢確認の証明書出してくださいみたいなこと言われましたよ。免許証堂々と出して、35歳ですって言いましたけど。ふふふふふ(笑)ちょっと外国の・・外国っぽい店員さんだったので、堂々と・・35歳です。って言いました。僕も未だに・・未だに年齢確認されるんだなあって。じゃあ、まだまだ高校生役が僕にもいけるのか、ね、ところですけど。

神奈川県ちっちゃいあっこちゃんさん『最近小5の娘がものすごくおしゃべりさんになってきてひたすらずっとしゃべっています。母としてこれではいけないのかなと思い、うるさくてうるさくてたまりません。光一君いったいどうすればいいですか』え~、じゃあ、ものすごくおしゃべりさんで話しかけてくるのであれば、ものすごく綺麗な日本語で話してあげるっていうのがその子にとって非常に今後のためにいいんじゃないですか。逆に会話がない親子ってたぶんいると思うんですよ、ね。逆に会話があるのは非常にいいことだと思いますし、その中ですごく綺麗な日本語でしゃべりかけてあげるとその子もね、それを覚える、小5なんてまだまだ色々言葉遣いとか覚える時期でしょうから、そういう風にしてあげるととても素敵なお子さんになるんではないですかね、と僕は思うんですけど、それがめんどせーと思うのは、親としてアカンと思うわ。是非たくさんしゃべってあげてください(インフォメーション)では歌です。Mアルバムから、SPEAK LOWどうぞ」


【今日のポイント その3】
続いてこちらでも!綺麗な日本語ではなしてあげる・・・って!どうしたんですか、光一さん!!もうウンコウンコ言わないんですかっ((((;゚Д゚))))

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は山形県のおーっとっとっとさんからのポエムです『弟が学校に箸を忘れていき、友達に借りたの?と聞いたら、うんと言ってきたのでよかったと思っていたら、でも何か悪かったからストロー2本で食べたと言ってきた。気を遣うところが間違ってると思う』あのー、オレもホテルとかで、小腹がすいた時に、カップラーメンでも食うか、みたいなときに、やべ、箸がねえって時に、マドラーで食ったことある。ふははは(笑)したこと何度もあります。まあ、ストロー2本でいいんじゃないですかね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
箸はないけど、マドラーは部屋にあったんですね?しかも2本も?

| 光一どんなもんヤ | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月5日(月)

光「はい、あけましておめでとうございます、KinKi Kids堂本光一です。年が明けても、いつものこのテンションでこの番組はお送りしたいと思いますー、ね、にせんじゅう・・6年?あ、15年か(笑)さらに先を行ってしまいました。2015年一発目のどんなもんヤ!どうも、はい、東京都のゆみこさんからです『光ちゃんもいよいよ36歳ですね。男性で足してカブ、9になる年齢、18歳27歳36歳45歳は、その年代で一番いい年齢らしいですよ。すてきな36歳になりますように』うん、1の位と10の位を足して9になる、年がいい年なんですか?へえ~~、なんだろうね?何がなんでいいんだろうね。まあでも思えば、例えばSHOCKに関していえば、EndlessSHOCKというふうに形をかえたのもたぶん27歳くらいかな、そういう意味では何か変化の起こる年だというのはあるかもしれないですね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
はは~ん、そう言われてみれば、そうですね。18,27,36,45っていい年頃かもしれない。でも9をカブっていう、おいちょかぶを知ってる人は少ないんじゃないかwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームれみさん、15歳の方『今日レンタルしたドラマを見ていたら、なんと光一君が女装してるシーンがあって驚きました。とても驚いたのですがとても似合っていたのでまた何かの機会があったらやって欲しいです。女装願望とかってあったりしますか?』願望ないですね、なんだろ、家なき子でも女装したし、あとルーキーってドラマでも女装した記憶があるな。なんか女装しておとり作戦みたいな。新米刑事の役だったんで。家なき子では、セーラー服で渋谷を・・渋谷を走りましたね。しかも結構ああいう時って、長玉って言って、遠いところから望遠レンズで狙うんですよ。だからスタッフも極力周りにいない、みたいな状況で、で、渋谷を走りましたね、セーラー服で。ふふふふ(笑)

ええ、ほんとね。なんでそう言うときにかぎって長玉で狙うねん、みたいな。もうちょっと撮影隊がそこにいますよ的なね、感じやったらさ、もういいけどさ。スタッフも極力少ない状態、ほとんどいない状態で、あいつ何女装してんねんって、ただなるだけでしょ?撮影してるなら、ああ、撮影してんねんなやったらまだわかるけど。でも撮影隊がね、そこに止まってしまうと通行人の規制とかも大変になりますし、そういうのしないためにも、長玉で撮って、こっからあそこまで走ってください、みたいな。で、あのトランシーバーで、よーい、はいってのが聞こえて、走る、みたいな、ふはははは(笑)そう言うことやってましたね。はい。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そういや結構女装してましたねえ。バラエティでもしてましたしねえ。今でも充分いけますよね( ´艸`)


《報告します》
光「報告します。なんで新年一発目から女装の話を・・・しなアカン(笑)茨城県のさきさん『今年から社会人になり親戚の子どもにお年玉をあげなければいけなくなってしまいました。去年まではまだもらえる立場だったのに。光一くんは後輩達にお年玉をあげたりしますか?』そうですね、お正月に一緒に仕事をしてる人にはお年玉あげますよ、それは。ダンサーの人にもそうですし、後輩にもそうですし。まあ、あの・・しょうがないですね、その辺は。年を重ねれば重ねるほど、後輩も増えたりとか、上げなきゃいけない人が増えるっていうのはね、だからこう、お正月は出費するみたいな形になってしまいますよね。まあでもそれも大人になったあかしなので、今年から社会人になったわけですから、あ、自分大人になった。というね、そこで自覚をもつというのもありなんじゃないでしょうかね。

はい、愛知県ゆっきんさん『今日ついに薬局のポイントが、いち、じゅう、ひゃく千万・・・5万ポイントを達成しました。9年くらい仕事帰りに寄っていたら、こんなに溜まっていました』5万ポイントやったら、どんぐらい買えるの?5万円分ってこと?すごいな?薬局で5万円って何買うねん。ちょっとしばらくタダで行けるやんな。5万ポイント・・これ期限なかったんかな?だいたいなんか、何年で1回失効するとかあるよね。大事に使ってくださいね。

はい、東京都くみぺーさん『今3人目の子どもを妊娠中です』あ、おめでとうございます『上の子2人が男の子なので女の子希望なのですが性別を聞くか聞かないか、迷っています。今5ヶ月なのでそろそろわかるころなのですが聞いていた方がいいと思いますか。光ちゃんなら前もって知っておきたいですか?』これ難しいよね、今わかるんだよね。生まれるまで楽しみに、してた方がいいか・・・楽しみにしてたいな、オレ。でも男3人兄弟、うるさいやろな~、もうある程度年齢いくと、なにかとパンチキックでしょ。てや~~ぱーんち!でね、加減しらんから、なんか、弟に本気で当たったの、びえーーつって。うわー、大変だね。まあまあ、でも、今時3人兄弟っていうの、なかなかいないと思うんでね、素晴らしいことだと思います。ね、頑張って産んでください(インフォメーション)では、歌です。KinKi Kidsで、まあまあ、ハッピーニューイヤーなんでね、KinKi Kidsのちょっと昔の曲ですけど。HappyHappyGreeting、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんは楽しみにしていたいんですね(笑)でも、準備するのにわかってる方が買い物しやすいんですけどねえ。

《今日の1曲》『HappyHappyGreeting』

《お別れショートポエム》
光「はい、お別れショートポエム。今日は高知県のころころひろこさんです『ある日の新聞のテレビ欄、番組名のあとに松たか・・あと一文字なんとか入りませんでしたか』ちっ、入らんかったんやろなあ、文字数制限で。松たか子さんやからね、名前をぶったぎってしまうってのも、どうなんでしょうね。堂本こうい・・みたいなところやんね。ま、一がなくなると堂本光さんんになってしまいますからね。ちょっと違う人になっちゃうんでね。ええ・・文字数制限だったのかな。ね、はい、お相手は堂本光一でした・ばいばい」

【今日のポイント その4】
たまに、その略し方わかる?!っていうのありますよね、深夜の枠になっていくとねwww

| 光一どんなもんヤ | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |