Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年2月25日(水)

光「はい、堂本光一でーす。兵庫県のまいちゃんから『光ちゃんはよくファンの年齢層のことをネタにして話してますが私は19歳。私たち10代にもたくさんファンはいるので私たちのこともネタにして欲しいなあと思いながらもいつも見ています。どうか10代いじりもよろしくお願いいたします』10代いじり、何をしておもろいんかなあ。クソ若造が(ス「まあでも、確かにあっちのいじり方の逆って考えるとそうなりますよ(笑)」)じゃあ、そうやんな。じゃ、光一くんどこがいいねんって話になる・・うん・・いやあ、10代はなんか・・まだまだ人生余裕じゃないですか。そこいじってもなんかおもんないんですよ。はい、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ってことは、ワタシら世代は、人生もう余裕がないと・・・(遠い目)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ひろよさん『会社の新人がトイレットペーパーに無頓着なようで、その子の後でトイレに入るといつもペーパーがびりびりです。私は点線があればそこで切るタイプだし、すごく気になります。光一くんは点線できちっと切るタイプですか?でもトイレには行かないから使わないか』うん、まあ、トイレ私は行かないのであまりつか・・よくわかんないんですけど。点線がないトイレットペーパーもあるやん。ねえ?この子いいトイレ・・いいケツふきしか使ったことないで、この子(ス「け・・・けつふき」)ほんまに。言い方やろ?間違ってないやろ?うん、あのほら、点線がないやつでさ、2枚重ねじゃなくて1枚のやつで、よくテレビ局とか、そういうね、リサイクルな感じのとこそういうの多いねんけど、ビッて切ったら絶対、こっちの方が・・のこっ・・るのわかる?(ス「わかります、わかります」)端っこだけが、ぴーって長く。イラっとするよな。あれ絶対トイレットペーパーあるあるやと思うねんけど。あとなんか、なんとなくビーって引っ張ったら、ドルルルルル~って(ス「ああ、わかります、どっか一部分だけ・・」)そうそうそう。なんか・・・んやねーん!、みたいなやつ。あるよね、アレ困るよね。みんな経験してんねん、そういうことはね。

はい、大阪府チララさん『光ちゃんはお好み焼きとご飯、一緒に食べないと言ってましたが私はお好み焼きを食べたあとに必ずお茶漬けを食べます。こってりソースがかかったお好み焼きを食べたあとにお茶漬けをさらさらと食べるのが最高ですよ。食わず嫌いせず、是非おためしください』それはわかるわ。別に一緒に食うてるわけちゃうやん。シメやろ?(ス「そうですね(笑)全然関係ない(笑)」)関係ない!シメにお茶漬け(笑)ちょっとシメにお茶漬け・・うん、だいたいお好み焼き屋にお茶漬けがあるかどうかが微妙なとこですけど、これは全然無しじゃないですよ。うん・・(笑)チララさん?そこは全然食わず嫌いじゃないです。関係ない。はい、どうも失礼しました。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なんでわざわざケツふきって言うた?(爆)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームゆみじゃんぐさん『F1を好きになって5年経ちましたがまだレースを見ていてそれぞれドライバー達のドライビングスタイルの差を見極めることが出来ません。ドライバーのドライビングが見えてくるにはどんな努力が必要でしょうか。そして光一さんが好きなドライビングスタイルを見せてくれるドライバーがいたら是非紹介してください』まあ、確かに近代F1はね、ドライビングスタイルを見分けるというのが非常に難しい時代になってしまったんですよね。昔はほんとにドライビングスタイルってすごく顕著に表れていて、例えばセナ、プロストの時代っていうのは、セナはセナ足という、たぶん聞いたことある人はあるかも知れないけど、コーナリング中ブレーキング中にも、右足でブリッピングってブルルルって、すごい細かく、アクセルをふかすんですよね。それをセナ足というふうにみんな呼んでましたけど、そういうドライビングをしたり、あと・・プロストなんかは、プロフェッサーと呼ばれていたけど、すごく頭の良い走りをして走り方の見た目の印象としても、コースをいっぱいいっぱいに使って、キレイにコーナリングしていくっていうスタイルだったように感じるんですよね。でも現代F1だと・・・あとマンセルっていうのもいましたけど、マンセルはもうね、強引ですから、イケイケで車もうスライドさせながらどっかーんっていくみたいな。いうようなスタイルだった、

現代のF1っていうのは、ほんとにコンピューターでシミュレーション化されていて、こういう風に走らないと速く走れないよっていうデータがあるんですよね。それにそってみんなやっぱり・・走っていくので、ほら、ここでこういう風に、君はこのブレーキングのタイミングとか、アクセルをあけるタイミングはこうだから、ここでタイム落としてるでしょって全部データで出ちゃうんですよね。そう、だから、ん~昔とは、走りの違いっていうのが見えにくいっていうのは確かにあるんですけど、でもその中でも、やっぱり僕がよく名前を出しますけど、フェルナンド・アロンソとか、アロンソは去年・・去年っていうか2014年非常にフェラーリ車が良くなくて、苦労してたけど、でも結果的には、最終的にはランキング上位のほうにつけていた、っていうことが出来るのがやっぱりドライバーのスキル、だと思うので、やっぱりその辺のドライバーのすごさ、みたいなのが見えるところでもあるような気がするんですけどね。うん・・まあまあ、確かに昔よりはそういうところが見えづらいっていうのは確かですね(インフォメーション)はい、歌いきまーす。KinKi Kidsで、たいむ とらべ らばーず、どうぞ」

【今日のポイント その3】
データ通りに操作出来るドライバーが一番早いってことになりますもんねえ。だったらF1ドライバーロボットがいればいいってことやもんなあ。

《今日の1曲》『たいむ・とらべ・らばーず』

《お別れショートポエム》
光「はい、兵庫県のこころちゃん『空を見たら何か白い物体が追いかけてくる。うわあ、逃げろと逃げていた。しかしよく見たらスーパーの袋が風に乗って飛んできてるだけだった。怖がってソンした』コワないやろ、あんなもん。んなもん、コワないわ!ふふ(笑)空を見たら白い物体が・・・コワない!!ほんまにぃ~~。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
なぜか怒られてるこころちゃん(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月24日(火)

光「はい、堂本光一です。愛知県のむむめもさん『どんなもんヤ!でバナナと人間の遺伝子配列が50%同じというお便りが読まれていたので色々調べてみました。するとねずみと人はなんと約97%も遺伝子配列が同じなんだそうです。わずかな違いがこんなにも大きな違いになるなんて面白いですね。光一君はこういう話、お好きじゃないですか』だからね、遺伝子ってなんやねんって話になっていくわけですよ。うん・・オレと誰かが結婚して、そこから生まれた子供は50%ずつ遺伝子がいくわけでしょ、そうすると、次その子が誰かと結婚して子どもが生まれたら自分の遺伝子はその子どもには25%、どんどん減っていくとはいえ、だよ。

だけどそうやって子孫をちゃんと、ね?繁栄させていけるのであれば、わずかながらも自分の遺伝子はそこに必ずあるということになっていくわけですよね。なんやねん遺伝子って。ふふふふふ(笑)この前テレビで見たけど、タコがもしかしたら世の中をせっかんする日が、未来が来るかも知れないって、やってましたけど、あいつ頭いいらしいで。タコは。あとはアレやねん、ほんとに提唱してる人もいるんですけど、人工知能をこれ以上発達させるなみたいなことを言ってる人が。そうすると人工知能だから、自分で自分を発達させようとしちゃうんだって。そうすると人には全く手に負えないところまでいってしまって、完全に支配されるって。もうそんな映画みたいなことが起きる、らしいよ。ね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
世の中をせっかん?摂関?・・・席巻の読み間違い??

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ゆうかさん、16歳の方、東京都の方です『女の人は自分のことを呼ぶとき、私、うち、自分の名前のだいたい3通りに分かれますが、男の人からするとどれが一番印象がいいんでしょうか。ちなみに私は学校では、私、家では自分の名前で呼んでます』んぁ~~~・・・人によるな。もう・・(笑)いやいや、オマエ自分の名前自分で言ってんじゃねえよっていうさ、ヤツもいるでしょ。オレははっきり言う。現実を突きつけるアイドルとしてね、ええ(ス「ちょっともう、言ってることめちゃくちゃです、大丈夫ですか」)はい?めちゃくちゃでしょ、オレ。うん、いいんだよ(笑)現実を突きつけるアイドルですから、僕は。ま、だから若いうちかな、自分の名前言っていいのは(ス「年齢かもしれない」)年齢がある。なんか年いってても、自分社会でちゃんと生きてんでしょ?っていうような人が、自分の名前で自分のこと言ってたら、おい待て!・・ってちょっとなりえるかもしれん。ちゃんと私って言った方が、うん・・ちゃんとしてる感じがあるかな。だからそういった意味でも人による。ってことですね。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
現実を突きつけるアイドル(爆)毎日舞台で、現実を見てって言われてるからって・・・(大爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 熊本県ゆかもんさん『私の働いている店の副店長は物を放置するくせがあります。お店の備品やひどいときは従業員の資料など、何回注意してもなおりません。このまま注意し続けるか、いっそあきらめて何も言わないか、光一くんだったらどうしますか?また注意するとしたらなんと言って注意しますか。アドバイスお願いします』副店長やろ?目上?自分より・・・目上やんなあ?次、ここに物置いてたらウンコ投げますよ。・・・うん。っていうね。ちょっとインパクトをつける。あ、そういえばあいつウンコ投げるって言うてたな、アカンアカン・・なんかこう、インパクト(ス「心には残りますね」)そう!心に残るでしょ、店長ここ、またここやってますやん・・って言ったら残らへんねん、うん・・やっぱね、そこは、店長、次ここ忘れたらウンコ投げますからね。あいつ・・投げんのか、って、思い出すから。ふふふふ(笑)はい、次行くわ、もう。うん。

ラジオネームゆうこさん『私が長く片思いしていた上司が春に結婚式を挙げるのですが、その結婚式で流す2人のプロフィールとなれそめの映像作りを任されてしまいました。上司からオマエが一番信頼出来るから頼みたいと言われ、思わず引き受けてしまったのですが、友達にその話をしたら、なんで引き受けたの?どMかと怒られました。気持ちはふっきれているのですが、打ち合わせをするたびにモヤモヤします。どうすればいいでしょうか』長く片思いしていた相手・・いいじゃん、それを見て、逆に、逆にふっきれるかもしれませんよ。ああ・・なんかしっかりとこの人は結婚したんだと。いうね、ことを自分に言い聞かせる形にもなると思うんで、良い機会じゃないですか。うん、どMになろ、どMに。頑張ってください。でもアレやな、片思い片思いしてないしてるしてないじゃなくて、この仕事を任されること自体嫌よね、まず。めちゃくちゃめんどくさいヤツでしょ(笑)言うたら・・言うたらアカンけど、おめでたいことやし。内心めちゃくちゃめんどくさいヤツでしょ。なあ?ダブルパンチやねんな、その子にしたらな。もう受け止めよ、受け止めるしかない。はい(インフォメーションを、雑にいいすぎてメールアドレスを言い直す光一さんw)Be with me、どうぞ」


【今日のポイント その3】
結婚式でプロフィールとなれそめの映像って見たことないんですけど、アレって友達にお願いして作ってもらうものなの?そりゃ、さぞかしめんどくさいでしょうに・・orz でも好きだった人から頼まれたら作っちゃうのかなあ・・・・

《今日の1曲》『Be with me』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。高知県のコロコロヒロコさん『あの鈴木福くんが雑誌の懸賞に応募ハガキを送って見事妖怪ウォッチの激レアメダルが当選したそうです。福くん決して名前負けしてない証拠、うらやましい』えらいなあ、ちゃんと・・言えばもらえるで、福くん。だけどそこはちゃんと自分で、ね、ちゃんと応募して、やったわけでしょ。えらいなぁ~、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
お~~。コロコロヒロコさん!どうせなら剛さんの時にチョイスして欲しかった!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月23日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームみんとさん『以前の放送で光一さんが口内炎が出来たら噛んでしまうと言っていましたがわかります、私も口内炎出来たところ噛みます。そう言う人結構多いと思いますよ』わー、君変態やな、んふふ(笑)変態ちゃんや。なんやろなあ、あの痛い感じ・・いってーーみたいな感じ、こいつに負けねえ、みたいな。あのきゅーってなる痛み、だからあの、アレ、歯医者さんの注射、嫌いじゃないんですよね。きゅーって感じが。変態かな?ちょっと来てる。変態万歳。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あー、わかる!ってか、それは変態なの?!剛さんにジャッジしていただかなくては!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 富山県もんもんさん『鼻が高いせいか冬場は特に鼻の頭が冷たくなり寒くてつらいです。毛布をかぶると息苦しいしマスクもいやだし、鼻の頭を温かく出来ないもんですかね。光一君は冬場の寒さ対策って何をされてるんでしょうか』基本なんもしないですけど、加湿器をつけますね、寝るとき。で、煮沸型の加湿器をやると、部屋もちょっと暖かくなるので、いいですよ。うん、そうすると結構鼻もあんまり・・しかもその・・ねえ、しかもそこで乾燥すると鼻かっぴかぴになるし、風邪引きやすくなるしでいいことはないと思いますので、是非寝るときは加湿器をするのがオススメでございますね。煮沸型で。えー、なんだっけ?なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
確かに湿度が高い方が寒くないもんね。的確なアドバイスだわ、さすが光一さん。



《報告します》
光「はい 報告します。神奈川県ちゃんあいさん、15歳の方『暖房が壊れてしまって暖房がない生活を続けて5日目、とうとう熱が出てしまいました。光一君は暖房漬けの生活だと思いますがもしも壊れたらすぐに修理をしてもらってください』いや、うち暖房ほとんどつけへん。これ以前も話したことあると思うんですけど、うちの家暖かいねん、冬でも、謎の・・謎の暖かさ。うん、暖房つけることまずないな。まだ布団も、羽毛ですけど、1枚ですねえ。ま、ちょっともうちょっと寒くなってきたら、布団はちょっと敷き布団暖かいやつにしようかなあ、とか、薄い毛布っぽいもの出そうかなと思うけど、まだ・・・・まだっていうか、2月か、もうしてるな。えー、12月、現時点ではまだ、してないんですよね。ウチの家ほんとに暖かくて、むしろたまに暑い!って部屋あけることあるくらい。なんか謎なんですよね。

はい、ラジオネームれみさん『部活を引退してから2ヶ月で2キロ太りました。吹奏楽部でも結構エネルギーを使っていたんだなと思いました。受験が終わったらダイエットはじめます』オレ中学の頃、吹奏楽部の人たち、みんな走ってたよ?走るよね、吹奏楽の人たち、結構。なんか管楽器の人とかは肺活量必要だろうし、なんか歩きながら演奏みたいな、ホーンとかの人たち重いじゃないですか。だからでしょうけど、結構鍛えてましたね、みんな、吹奏楽の人たち。だから太るんじゃないですか、そういうのやめちゃうと。うん・・ダイエットしてください。北海道ゆきだるまさん『今歯医者に通ってます。光一さん知ってますか?生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌がないそうです』知ってます!『大人の使った箸やスプーンから赤ちゃんの口に虫歯菌が入るのです。3歳までに虫歯菌が入らなければ一生虫歯にはならないそうですよ。周りに30歳を過ぎても一度も虫歯になったことがない人が2人います。うらやましいですね』ちゅーもしたらアカンっていうもんな。それはなあ・・しちゃうよね。でもしないようにしようかな。子どもを思うならせんほうがいいんかな。その分いっぱい抱きしめてあげるという、ね?ええ・・どの程度がアカンやろ?顔つけるくらいええやんな?ちゅーしたり自分が食った箸で、はいお食べってやったり、したらアカンってことやな。虫歯にはならんほうがいいもんね。それをしないでも、愛情をちゃんと子どもに、注ぐ方法、あればいいですけどね。はい(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで、Where is」



【今日のポイント その3】
そうか・・そうか、光一さん、赤ちゃんにはちゅーしたいんや、顔くっつけたいんや・・なんて可愛いねん(〃∇〃)

《今日の1曲》『Where is』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のゆうさんからのポエムです『私の父は安達祐実さんの名前がどうしても思い出せなかったらしく、ほら、苦しい時には金をくれの子だよと言った。そんなドラマがあるなら見てみたいと思った』うん、苦しい時には金をくれ・・うん・・・同情やな、同情するならやな、苦しい時には・・苦しい、色々苦しい、ね、欲しいでしょう、お金は、みなさん・・みなさん、ね。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
苦しいときには金をくれは、お父さんの心の叫びやな(°▽°)

| 光一どんなもんヤ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月18日(水)

光「はい、堂本光一でーす」
剛「堂本剛です。まずは愛媛県のさくさくはっさくさんです『ウンコネタ大好きのお二人に調べてみました。色々調べていたらこんなニュースが出てきました。地元名古屋の動物園では毎年コアラのウンチうん・・ウンチウンチペーパーのしおりをプレゼントという企画があります(笑)』なんなんこれ」
光「なんなん」
剛「『受験生応援特別企画で寝ていても木から落ちないコアラの運にあやかって、コアラの糞が混ぜてあり、必勝合格の文字が書かれているしおりだそうです。大人気らしく毎年長い行列が出来る』と」
光「ふぅ~~ん」
剛「ウンチが混ぜてある、この合格の、必勝合格の」
光「臭くないんかね」
剛「・・・あの、1枚1枚もらうほうは臭いはそんなにアレかもしれへんけど、倉庫・・倉庫くさいよね」
光「まあ、あやかってね」
剛「あやかってみなさんね、合格してくださいね」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
「コアラのウン(運)チペーパーしおり」というらしいですよ。名古屋の東山動植物園の職員の方の手作りだそうで!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県まよないぜさん『ゴリラ好きのお二人に朗報です』」
剛「ゴリラ好きじゃないんですけど」
光「『ハイヒールさんのテレビでやっていたんですが、ゴリラは線の細いジャニーズ系の男性が好きなようです。ジャニーズ系の男性からだとよくエサをもらいにくるそうですよ。キンキのお二人、よかったですね』」
剛「うーーーん、どういうことよ。よかったかは知らんけどさ」
光「タイプがあるんかね」
剛「細い・・線の細いジャニーズ系の男性をゴリラが好む」
光「ほんまかいな」
剛「ほんま?でもゴリラやから、がっちりした人がね、好きそうな気するけど」
光「何のデータで・・」
剛「ま、ハイヒールさんのテレビでやってたっていうのがいいですけど、うん・・」
光「え~~、なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」


【今日のポイント その2】
オス・メスにかかわらず、ゴリラはジャニーズ系の男性が好きなんでしょうか?!そこが問題です!!(笑)


《お子様ショートポエム祭り》
剛「お子様ショートポエム祭り とぅーさうざんふぃふてぃーん! ということでね」
光「やっやっ・・」
剛「や、ひあういごー! お子様・・子どもにまつわるショートポエムです。ね、ラジオネームうみままさん『3歳の娘と散歩をしていたら犬の糞があった。危ないよと娘の手を引っ張ったらよろけてしまい、さけようとしていた糞を思いっきり娘がふんでいた、めまいがした』なるほど(笑)ありがためいわくしちゃったんですね。あぶないよって言ったのに、娘さんはよけるつもりでいたから、リズム狂っちゃって結果踏んじゃうみたいな」
光「何してくれんねんって話やな」
剛「これは切ないですね。愛知県のりーさん『小学2年生の娘から、お母さんもしもカベドンされるなら光一くんか剛くんかどっちがいい?と聞かれ真剣に悩み答えられずにいると、じゃあカベドンとアゴクイとどっちがいい?とまた質問され真剣に悩んでいたら、きっと光一君はカベドンで、剛くんはアゴクイが上手だと思うよと教えられた。女子の成長は早いと思った』」
光「なんでやろ・・」
剛「小学校2年生の子が、カベドンとかアゴクイの話をしてること自体がすごいね。で、彼女の中では光一がカベドンで僕がアゴクイなんですね」
光「なんでやろな」
剛「なんなんでしょうね」
光「そこはなんでそうなんやろ」
剛「なんかイメージなんですかねえ・・♪アナタわたしの~~ 愛知県のごんざれす・・」
光「♪アナタワタシの~~」←壊れましたw
剛「ちょっとババアがいますねえ(笑)ババアがいますよ、1人。ごんざれす25号・・」
光「♪うらなあぁってよ」
剛「んふふふ(笑)歌ってるやつ一緒ですねえ。歌違うのに。『スーパーで4,5歳ぐらいの子が大声で泣き叫んでいた。良く聞いてみると、もやし買わないでー、もやしだめーと叫んでいた。いったいもやしに何があったんだ』」
光「もやし嫌いなんかなあ?」
剛「嫌いなんやろなあ」
光「もやし旨いけどなあ」
剛「まあ、この子にとってはほんとにいやなんでしょうね。叫んでるわけやからね。ま、大人になってね、克服してほしいなと思います(インフォメーション)さ、それではSNOW!SNOW!SNOW!いってみましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あー、わかるわかる!カベドンは光一さんで、アゴクイは剛さんですよね(〃∇〃)で、突然歌い出したのがe-girls の「 Mr.Snowman 」だったからSNOW!SNOW!SNOW!かけたんですねwww 光一さんのキャラがイマイチわからなかったけど・・・


《今日の1曲》『SNOW!SNOW!SNOW!』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛媛県のばちふるさんからです『努力をするということはウンコをすることと同じだ。1踏ん張ること、2毎日すること、3水に流すこと、4その姿はけして人に見せないこと、byクレヨンしんちゃんより、野原ひろし』深い」
剛「深いね、ちょっと(笑)」
光「ちょっと深いよ」
剛「うんこをすることと同じだ・・」
光「野原ひろし、たまに深いこと言うね」
剛「言いますな。スケベなだけじゃないんですね」
光「はい、堂本光一でした」

剛「はい、堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
深いような気がするけど、じゃあ、努力するってのは当たり前ってことが言いたいんだろうか?それともウンコをすることはすごいことなのかw

| 2人どんなもんヤ | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月17日(火)

光「はい、堂本光一でーす」
剛「堂本剛です」
光「神奈川県めぐみさん『年末のコンサートにて光一さんがベタベタしてる女の子はイヤとのことだったので、今回は絶対ベタベタしてるであろうカエルについて調べてみました』」
剛「なるほど」
光「『カエルは鳴き声に種類があり状況に応じて声を変えているそうです。その中で解除音というのがあります、この音はメスと間違われてオスに抱きつかれたオスが、オレ男や離せよという場合に使う鳴き声だそうです』」
剛「へぇ~~~っ」
光「『もっと性別わかりやすくしておけばいいのに』」
剛「ほんまやんね」
光「ほぇ~~~」
剛「これ人間であったらたまらんよね。ちょぉ待って待って待ってって話でしょ。こらこらこらって話でしょ」
光「いやいや、コワっ。男や、離せ、ぼけっ」
剛「うわー、イヤやわー、なんかご飯食べにいったりして、口説いてこられんねんで」
光「ふうん」
剛「隣いいですか・・みたいな。いや、男なんで、ああ、すいません、みたいな(笑)」
光「基本的に鳴いたりするのは求愛行為ってういうふうにね」
剛「言うけどね、だからそれだけ間違える率が高いから、こういうことが起きてるんですよね、カエル業界では」
光「じゃあ、カエル業界、ま、身体の大きさとかはあるかもしれへんけど、そういう見た目とか関係ない」
剛「見た目でわからない」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます(笑)すごい始まり方したね」

【今日のポイント その1】
この2人、自分が間違えて男に抱きつくかもしれないっていう想定はしないんですねwww 常に受け身なんですね( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り。ラジオネームまりさん、17歳『ついにじゃんけんの必勝法が見つかったらしいです。それは一回目に勝った人は次も同じ手を出す確率が高いと。2回以上連続で負けた人は次は同じ手を出さずに相手が先出した手に出るという手を出すと。だから300回のじゃんけんの末に編み出された、是非活用してみてください』勝った人はこれで勝ったから次もこれで勝ったれという感覚になると。で2回以上連続で負けた人は次は同じ手を出したらアカンと、相手がさっき出した手で勝てるかも知れないと。いうふうな心理が働くと」
光「なんか、アレはあるよね、じゃんけんして、あいこになったらその人が、その人に負けるやつを次出せばいいって。お互いが・・」
剛「あ、なるほど、最初はグーじゃんけんぽんってやったときに、
パーとかグー、グー、例えばグーグーやったら、次はチョキを出せば率が上がる」
光「そうそう。それをお互いにしてたら延々あいこ(笑)」
剛「延々となる、延々やね。面白いもんやね、人間っちゅーのはね」
光「あるらしい」
剛「さ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
必勝法があっても、考えてる時間がない気がする・・・ってか、そもそもじゃんけんするシーンがないわw



《報告します》
光「報告します。東京都ゆうかさん、16歳『友達に聞いた話です。乳首がかゆくなるとそれは胸が成長するサインらしいです。お二人はかゆくなったりしますか』」
剛「乳首がかゆくなる?・・・あの、痛くなる時あったよね」
光「あの、成長期、思春期ありましたよね」
剛「Tシャツがすれて・・」
光「ちょ・・すれてっていうか・・」
剛「なんか、いたっ・・みたいななんか」
光「もっと奥の部分ちゃうん?なんか」
剛「奥の部分でしたっけ?」
光「しこりみたいな・・先生によくがっ、つねられてたもん」
剛「それは、それで痛いんじゃないですか」
光「いやいや、痛い時期やから」
剛「だから、先生わざと、痛いやろ、オマエって」
光「なんかちょっと悪いことすると、おうっこらっ・・って、やる。痛いっ、ボケ!みたいな。今やったらアカンやろ」
剛「大問題やね」
光「問題なる、でも全然・・」
剛「乳首を・・乳首ティーチャーって名前になるよね」
光「でも全然人気ある先生やった」
剛「すごいですね、乳首つまんで人気を獲得する・・すごい」
光「別に・・(笑)それはあくまでも愛情を持って、ちゃんとやってらっしゃったから」
剛「でも女の子の成長って、今全然違うやろな。食べてるものが全然違うやろし。だって今の子足長い子多いしねえ」
光「だからさっき原宿歩いたじゃないですか、もうみんなオシャレして可愛くしてる人多いですね」
剛「多いねー」
光「びっくりした」
剛「ファッションにしてもずいぶん変わったよね、もうほんとに。僕らが14とかのころの、ファッションと、今の10代のファッションの」
光「まあ、ちゃうわなあ」
剛「豊富さ?全然違うね」
光「そんな話はどうでもいい。やっぱり乳首がかゆくなるかならないか」
剛「ああ、そうそう。乳首・・かゆくなったかがあんま覚えてないですけどね」
光「むずむずする感じはね」
剛「成長期はね、男の子でもありますから」
光「男でもありますからね。東京都ももかさん『今日で10代ラストです。なぜかそわそわします。何をしたらいいですか。光一君、剛君は10代ラストの日ってどんな気持ちでしたか』」
剛「なんも考えてなかったかも」
光「いや、でも嬉しかったなあ」
剛「あ、そう。なんかオレなんかあんま余裕なかったなあ・・・ちょうど18ぐらいでしょ?デビュー、ね?で、金田一で上海行ってて、倒れて、また戻って、うわーやって、高校卒業して・・僕だから、卒業してからの方が、変な気持ちやったわ。だって普通やったら学生終わって、就職じゃないですか。早いうちに就職してるような感じで学生やってて学生の部分だけなくなるんですよ」
光「まあ、そうね、やっと仕事だけに集中出来るのはね」
剛「そう、これで仕事だけになるのか、みたいな感じが、なんかふわーっとして、僕が成人式の時はね、すっごい雪の日でね、寒かったなあって記憶があるんですよ、すごい覚えてんねんけど。僕はだから唯一思ってたん、アレかな。成人の日ってやっぱ親がさ、なんかしたい日やん。なんか親と成人式してあげたいな、みたいな気持ちがちょっとあったけどね。光一は?成人式の時は?」
光「マッチさんが、付き添い」
剛「立ち会ってくれはっての、明治神宮さんか」
光「で、長瀬と。明治神宮かな?長瀬と剛(ごう)と3人で。マッチさんが付添人で」
剛「豪華な成人式やな(笑)」
光「で、正座で待って、どうぞ足をお崩しくださいって言われて、よっしゃー、やっとや、と思ったらマッチさん崩さへんねん」
剛「ふふふふふ(笑)」
光「うそ~~・・戻って。マッチさん、そこは崩してくださいよ~って、心の中でずっと」
剛「なるほどね(笑)なるほどね」
光「マッチさん崩さんかったら崩されへんやん」
剛「そうやんな、黒柳さんが言わへんかったらな、崩れへんから、マッチさん」
光「ふふふふ(笑)そうやねん。それだけさ、マッチさん後輩のアレで、ご自身が足も崩さず、今思えば、すごいことだなって」
剛「崩しちゃいそうやけどね、なんか」
光「全然崩してもいい場所やってん」
剛「いい場所やしね、タイミングとしてね」
光「さっき言われたから。そう、マッチさん、後輩の成人式でそこまでやってくださったっていうの、今思うと」
剛「ありがたいな」
光「すごいありがたいことと思いますね(インフォメーション)歌です、KinKi Kidsでカナシミブルーどうぞ」

【今日のポイント その3】
10代最後が、余裕なかったなあっていうのが、しみじみするわ、剛さん・・・

《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は埼玉県のさおりさんです『神社でおみくじをひいた。恋愛運のところにただ一言、あきらめなさいと書いてあった。まだ始まってもいないのに』」
光「これ、凶を引いたんちゃうん?オレもなんか1回、なんかで引いて凶がでて、何かとアカンねんな、書いてること」
剛「まあ、凶はな」
光「年明け扁桃炎でものすごい体調おかしくして、わー、こんな年明け初めてやな・・でも、喉痛いし、でもなんか食わなあかんし。食っとこうと思って使ったら、箸がぼきっと折れて。ぇええ~~・・」
剛「ええっ!切な~~~(笑)」
光「うそぉ~~」
剛「切な~~~(笑)」
光「で、もう一つ。箸・・うち2セットあるから、もう一つのやって、もう一つも折れてん。びっくりした」
剛「え?折れる?」
光「折れてん。こう・・なんやろ・・」
剛「先っぽが?」
光「2本とも折れて。ちょっとびっくりした」
剛「今日マイク折れたら、もうあきらめてもらった方がいい。ぼきー」
光「全く録れてないとか」
剛「んははははは(笑)」
光「あはははははは(笑)」
ス「大丈夫と思います!」
光「ちょっとある意味コワイ」
剛「オマエの声だけ、オレのマイクで録ってるからすごいちっちゃいっていう」
光「それある意味コワイです。ほんとちょっとびっくりした、年明け早々」
剛「なるほど・・うん。みなさんも、なにかこう験担ぎで何かやって、アカンなあみたいな結果が出ても、ポジティブに考えましょう」
光「そうそうそう」
剛「ね、その方が運気はよくなりますからねえ」
光「はい、堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」


【今日のポイント その4】
光一さん・・コワイ・・・体調悪い光一さんは箸をも折るんですね。(故障中は力の加減が出来ないのか~www)

| 2人どんなもんヤ | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月16日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「1年365日それぞれ今日の花というものがあるそうです。剛さん、誕生日4月10日、ブルーレースフラワー」
剛「ブルーレースフラワー?」
光「ブルーレースフラワー」
剛「ふうん・・なんか、あぁ~!って言えへんよね」
光「言われへん。ワタクシ1月1日、門松」
剛「んふふふ(笑)なんか、まんまって言い方変やけど」
光「まんまやなあ」
剛「ああ、門松なんや」
光「門松だそうです。1月2日は竹で、1日ずれていても門松も竹も花というイメージはないですよねと。えー、お二人も大切な方に花を贈る際は今日の花を参考にしてみていはいかがでしょうかと」
剛「なるほど」
光「なんかほら、海外の人やったらさ、今日はデートだから、ちょっと花を・・」
剛「はいはい」
光「持って行くとか、ね?相手の家行くときにはお花を持って行くとか、そういうこと出来るタイプですか?剛くんは」
剛「僕たぶんねえ、その、例えば結婚したとかね、やったら意外に・・」
光「奥さんに?」
剛「出来ちゃうかな」
光「なんか仕事の帰りに、ちょっとお花買ってかえろうかな、的な」
剛「出来ると思う」
光「わーーーお!」
剛「ま、僕自身が、花好きなんですよね」
光「ああ、まあ、お部屋にちょっと飾っとこうかな」
剛「だから飾ろうかなあみたいなこともありつつ、うん・・さらっといけそうな気がするな、その辺は」
光「それはこう自然とさらっと出来るとかっこいいよね」
剛「うん・・・だから、僕コレやったらかっこいいやろ、オレって思ってるもんは出来ない」
光「ああ、なるほど」
剛「ちょっとそれは」
光「それ自然に出来る大人の男って」
剛「ちょっとブルーレースフラワーっぽく生きていこうと」
光「どんな花なのか、さっぱりわからんっ!」
剛「わかんない(笑)ちょっと検索しといてもらっていいですか?ブルーレースフラワー、あの、黙視だけしたいです」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめますっ」

【今日のポイント その1】
今日の花とか、誕生花って色々ですけど、光一さん誰からのメールか名前読み損ねましたね?(^^ゞ


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人
剛「はい」
光「兵庫県うみままさん『男の人は女の人が肉じゃがを作ると喜ぶと聞いたのですが肉じゃがが凄く好きという男性をあまり聞いたことがないです。光一君、剛君は肉じゃがって好きですか?外で頼んだことあります?』ま、言われてみればそやな」
剛「まあ、嫌いではないですよ、もちろん。もちろん嫌いではないですけど、そんなに・・・(カーンって音がしましたw)(笑)あれ、今スタッフがコーヒー持ってきてくれてるんですね」
光「ありがたいですね」
剛「で、音を立てないでいこう・・とすればするほど、カーン!・・・ふふふ(笑)」
光「別にええよ、音たてて、そんなん」
剛「これ、あるよね(笑)笑ったらアカンと思ったら、笑てまうし。今ここでトイレ行っといた方がいい・・でも大丈夫かと思ったらトイレ行きたくなるとか。人間って・・」
光「そういうもんや」
剛「おもろいもんですけど。いや、肉じゃがの話戻りますけど、肉じゃが・・・」
光「なんやろな?なんでそういう・・・」
剛「これ、なんでやろね?誰が勝手に決めたん?って話じゃないですか?だから、煮物が美味しくできたら」
光「料理上手なんちゃうかなって」
剛「上手やなってことですよねえ。うん・・・今はでも調味料も便利になってるんで、普通に出来ますけどね」
光「そうかもしれませんね」
剛「フツーに出来ますね」
光「まあ、まあ、肉じゃがにこだわらなくてもね、いいかと思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
調味料も便利になってても、それでもなぜか美味しく出来ない人もいますからねえ。それはもうセンスの問題で。剛さんはセンスあるんだと思いますw



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますが(ガチャン・・)え~・・ふふふ(笑)本人が音気にしてないっていうね」
光「うん、全然気にしてない」
剛「兵庫県こころちゃん『私はわさびのツーンフェチです。わさびのツーンとした刺激が快感でリアクション芸人さんが罰ゲームで食べるくらいのわさびをお寿司などにつけてしまう』相当な量やで、歯磨き粉くらいの感じでばっとつけてますけど、罰ゲームは『わさびを使いすぎて1週間もたないことがあります。これってアウトでしょうか』1週間・・」
光「相当好きなんでしょうね」
剛「いやいやいや・・だってわさびて。家族で使っても結構・・・ということはだいたいのものにわさびをぶっこんでるのかな?」
光「あの、七味はだいたいのものにぶっこむ人いるよね」
剛「七味、カレーに七味かける?」
光「いや、かけたことない」
剛「これね、邪道な気がするんですけど」
光「いや、でもわからなくもないきましますよ」
剛「え?すいません・・ちょっと僕今、わからなかったですけど、言葉が。言葉が全然わからなかったですね(笑)」
光「えーと、わからなくない気もしますよ」
剛「ああ、それはわかります」
光「あれ?なんつった?オレ、今」
剛「わからない気ましますよ(笑)」
光「わからない気ましますよー」
剛「ふふふふふ(笑)すごいね。なんかすごい感じがしましたよ、時空間が」
光「全然・・」
剛「結構それも大量にかけて食べると」
光「美味しい?」
剛「なんかね、美味しいんですよ。高校の時に学食があって、パンとか色々食べんねんけど高校の時って足りないんですよ。それだけでは。だからあ、ギリギリ最後学食に流れ込んでカレーを食べるか牛丼食べるんですけど、そのカレーにも牛丼にも、七味をぶわーっっといっぱいかけて食べると、まあ美味しくて」
光「松岡君が何にでもかけるって言ってたかな?」
剛「七味?」
光「うん、結構。マイ七味を持ち歩くぐらい」
剛「じゃあ、ゲストの人とかにもかけるんですかね」
光「ねえ」
剛「今日は、今日のゲストは何々さんです~~、さ~~っ、かけて・・」
光「そやろなあ」
剛「さ、ということでね、このコーナー行ってみましょう(笑)ふふふふ(笑)そこまで七味好きなんや、みたいな。かけるのが好きってことで、それはね、食べるっていうよりも。でも、これは・・そんなにじゃない?辛い物が好きってことですから」
光「いいんじゃないですか」
剛「これはもうセーフですね。じゃあ、埼玉県ゆうさん『私の友達の話です。人がおせんべいなどの固い物を咀嚼する音が好きと。電話ごしで聞くとなおいい(笑)よい歯並びしてるんだろうなと感じる音を聞くことが出来ると気持ちがいいらしいです。友達は普通の感覚だ、わからない人の方が少ないと思うというのですが、私にはその感覚がさっぱりわかりません。アウトかセーフかジャッジお願いします』」
光「なかなかマニアックな」
剛「まあ、その美味しそうやな・・っていうのはわかるけど、受話器ごしに聞く音がいいみたいなとこまで追求しちゃってるからねえ、ということは」
光「マニアックやな」
剛「咀嚼フェチなんですよ。おせんべいがどうじゃないよ、これ、たぶん。石砕いててもいいと思う、これたぶん。これちょっと・・未来のこと考えるとアウトにしておきましょうよ、なんかかみ砕きそうなんで、この友達(インフォメーション)じゃあ、今ぱっと目に入ったんで、Hey!みんな元気かい、どうぞ」

【今日のポイント その3】
カレーに七味は美味しいですよね!!一時期はワタシも何にでも七味でしたけど、最近は胃がやられます(T_T)切ない・・・かけたい・・・

《今日の1曲》『Hey!みんな元気かい』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。高知県のコロコロヒロコさん」
剛「あ、来たねえ」
光「『相撲中継を見ていたうちの母、あ、ピーパーやと叫んでいたので何事と思いテレビを見たら、客席に林家ペーパー子夫妻が座っていた。ペーパーや』」
剛「ピーパーって・・ピーパーって・・」
光「林家ピーになってしまいますからね」
剛「うん・・すごく卑猥な名前ってことですよ」
光「林家ピー」
剛「林家ピーーーーーってことですからね。か、プロデューサーってことですけど。なるほど。オカンはでもしかしほんとにね、新しい人をよく生み出しますね。是非林家ピーさん、いつか会ってみたいと思います」
光「はい・・・・はい、堂本光一でしたー」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
来ましたよ、コロコロヒロコさん( ´艸`) 今週は常連祭りな予感がしますよ・・・

| 2人どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月11日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のチララさんですよ『トーキョーライブで剛くんが食べていた冷凍食品の青の洞窟シリーズありましたよね、それをやすとものどこいこで、やすともさんが絶賛していて、大量購入されていました。またどこいこのロケに剛くん出て欲しいですし、逆にブンブブーンにやすともさんを呼んでロケするのも面白そうですね。夢が広がります』ということで。まあ、あのやすともさんがね、光一との相性がいいか、そこだけが心配ですね。あの・・でもさー、光一君なんとかでああやこうやでみたいな感じでやすともさん来たら、リアルに引くって・・ええ、ちょっと困らはるって顔しはる可能性はありますけど。どこいこはホントにね、また出てって意見すごい多いんでね、出たいですねえ、なんかのおりには。是非出させてください。はい、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
やすともさんと光一さんの相性を考える剛さん(笑)いやいや、意外と合うと思いますよ!!!やすともさんも、ちゃんと人を見てますよ( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府、きましたね、ゆうこはん『剛くん、インターナショナルなゆるキャラを見つけました。その名もビリーちゃん、オーストラリアのゴールドコーストのゆるキャラでなんと胸にはカタカナでね』あ、ほんまや『ビリーちゃんと書いてます、オーストラリア産か、国産かよくわからないところがビリーちゃんの魅力ですね』すげえなあ・・でもさあ、ゴーストって書いて・・(ス「ゴールドコーストって書いてるんじゃないですかね」)あ、胸にね、ゴールドコーストとカタカナで、すごいねえ。ってことは、日本を意識してるやん。ほら結局やっぱ海外から日本を意識する時代来るっていう話をね、ずっとしてますよ、僕は。うん、日本人の人はね、スタッフさんも含めてね、もうちょっとちゃんとやった方がいいですよ。今日本を勉強することは、海外的なんですよ、すごく。ほんとに。日本人が日本のこと知らないんですから。うん・・これはでも、ゆるいっすね~、だって手の・・吸盤みたいなんないもん、毛やもん、これ。足もなんか・・・&%#多いね(ス「形変ですよね」)うん・・じゃあ、いつかね、このビリーちゃんと、つよしちゃんがね、一緒になる時がくるでしょうね。

さあ、そして、来ました、僕の好きな高知県コロコロヒロコさんからですね『フランスの戦隊ヒーロー。フランスファイブ』知ってますよ『フランスファイブご存じですか。フランスパンが剣になっていて、ブレッド・オ・バケットや、敵に無理矢理ワインを飲ませて酔わせるダブル・ボジョレ・ブレードなどの武器や必殺技を使って悪と闘うヒーロー、日本には色々なご当地ヒーローがいますけど、まさかフランスにまでいるとは』と。うん、これでも、まだやってんの?なんか終わった気が、僕はしてたけど。この感じ見るとまた始まってる感じあるね。これに曲かきたい言うてんねん、ちょっと・・・これ、フランスファイブ、頼むで、フランスファイブ。フランスでオレのヒーローソングが流れる日が来るねんから。作曲ツヨシデヌーボが。ちゅよしになっちゃうけどな、向こうの人からすると。こういう楽しいメール、どんどんお待ちしております。こうちょっとグローバルな海外的なメールもどんどんみなさん送ってください。ということで以上、&%#◎*▲@でした~」

【今日のポイント その2】
最後フランス人になってる剛さんですけど、それよりも!!「僕の好きな」って枕詞頂いたころころひろこさん!!おめでとうございます。ワタシがキュンとしてもうたわ(〃∇〃)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 東京都こっこさん。ああ、こっこって東京なんや『先日このコーナーで話題になりました鯛ぜんざい調べてみたらアレは鯛を4時間煮てダシを取ってそのダシでぜんざいを作って最後に4時間煮た鯛をいれてかまぼこを散らして完成なる漁師料理だと。剛くんが言っていた白玉みたいなのはどうやらかまぼこみたいですよ』ほんまや、よぉ見たらかまぼこや。漁師料理、えらい時間かけるね。海の上で食べるのが漁師料理みたいなイメージあるからさ、うん、さばいてぱっと醤油かけて、これがうまいんだよ、これが漁師料理だよ、みたいな。4時間・・そこそこ、家庭料理というか、料亭の料理ですね。4時間煮て出しとって、そのダシでぜんざい作るのは、まあ、美味しそうやけど。え~~~、やっぱ鯛とあずき・・ほんでまた、かまぼこ?ソイとか、魚の・・どうでしょ~~、ん~~、どうでしょ~~~・・・ね、ほんとに、僕の18番出しましたんでね(インフォメーション)さ、それでは、ん~~・・じゃあね、ファンの子の中でも、すごく人気があるということで、Be with me、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ってことは、そのぜんざいは甘くはないんですね?!鯛の小豆煮って感じ??

《今日の1曲》『Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんです『朝起きたら、腕が筋肉痛だった。でもなぜ筋肉痛になっていたのかわからない。考えてみるとたぶん昨日パソコンのタイピングをしたことくらいしか原因が思いつかない。これが年を取るということか』切ないですね。まあ、でもどんぐらいの量、打たはったかにもよるよ。意外にあの・・パソコンってアレなんですけど、例えば鍵盤、ピアノを弾くときに音を強く出したくて鍵盤を叩くように弾く、とちょっとした腱鞘炎みたいになるんですけど、うん・・で、筋肉痛にももちろん、なりますしね。ピアニストの人とか、毎日のようにすごい練習して弾いてる人とかはアレですけど、身体鍛えてると一緒で。たまーに鍛えたりするとすぐ腹筋痛なるのと一緒でね。うん・・だからまあ、すごい量打たはったのかも、しれませんけど、その量がかなり少量だとするならば・・・年ですね、それは。うん・・大変お世話になっております・・カタカタ・・カタカタ・・押したくらいやったら、年・・ですねえ。うん、そうですね。是非ね、鯛を煮込んだぜんざい食べてね、身体癒してあげてほしいなと思います。ということでね、話がキレイにまとまったところで、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
もうちょっと年いくと、昨日じゃなくて3日前の筋肉痛が出てきてほんと悩むから(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月10日(火)

剛「どうも、堂本剛です。2ヶ月後の僕、誕生日おめでとう。まずはですね、東京都のなおさんです『剛さんに日本エレキテル連合についての速報、ビストロSMAPに出演した日本エレキテル連合の2人が2014年早くから自分たちに注目していてくれた芸能人として剛さんの名前を挙げていました。スギちゃんやCOWCOWさんに続いて、剛さんのお笑いの先見の明が次々に証明されていきますねえ』ね、色々なコントあって、面白いですよ。アレ好きなんですよ、現場監督ぅ~、掘って掘って、ほってください~~っていうやつがあるんですけどね。現場監督ぅ~、ここ掘っていいですか~っていうヤツがあるんですけど。非常に面白いです。みなさんもね、応援してあげてください。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さんに先見の明があるのか、剛さんが口に出すから話題になるのか、相乗効果だと思いますが・・・思った以上の影響力だと思いますよ( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。京都府のともさん『以前愛ゆえにのコーナーで彼氏の名前を呼べないと相談に乗って頂いたものだと。今回報告があります。まだ彼氏の名前を呼べていませんが、実は先日彼と某テーマパークに旅行に行って、その時にプロポーズされたと、昔にいつかこういうところでプロポーズされたいという話をしていたことを覚えてくれていたことが嬉しかったです。剛くんの理想のプロポーズって考えたことありますか?』そこの、細かいディティールはナシの、剛くんの理想のプロポーズ、ぶっこみましたね。あ、行き止まりやったんや、みたいなね、えーっとね。うーん、理想のプロポーズ、わからへんわ。自分がするかせーへんかもあるよね」
ス「自分がするとしてって感じですかね、男性だったら」
剛「よくあるやん、なにげない時にみたいな。ないわーー。その何気ない時でもいいけど、やっぱちゃんとしたいかな、オレ。うん、奈良で。奈良に旅行行って、奈良に旅行行って、からの・・・うーん、わからへんな、吉野とかもアリですけどねえ。でも完全に奈良旅行行こうやって言うてる時点で、あ、これプロポーズされんなってわかっちゃうやん。うん・・まあ、わからへんな。それか相手を敬い、相手のふるさととか。ちょっと思い出の場所めぐり旅行しようやみたいな、えーこんなとこ行ってた、そうなんやそうなんやそうなんやーの流れで、うん。け・・け・・・け&%#◎してください、みたいな(笑)あはははは(笑)わ、噛んでもたー、っていう。♪た~たた~たたた~みたいな。わからへん、考えたことない。うん(笑)さあ、ということでね、話がちゃんとまとまったところで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「そうなんやそうなんやそうなんやー」のくだり、気がついたら、最後「そうやんなー」って打ってました(笑)同意してもうてるwww

《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。ラジオネーム餅とサバさんです、合うよねー『ここ1年間微妙な距離感の異性がいると、もちろん彼のことは好きで何回も2人で遊びに行ったりしました、彼も私に好意を抱いてるように見えたので、私から告白をしましたが彼は付き合うことは出来ない、だけどこのままの関係でいたい、と返すばかりです。このまま彼が振り向くのを待つのかずるずるひきずるのをやめて新しい恋を探すか、どちらがいいのでしょうか』これはね、相手に答えを求めるのではなくて、自分の心に聞きなさい。奈良にはね、心眼という、その言葉が根付いているといっても過言ではないんですよ。心の眼というものがありましてね、その心の眼で見るということは、いわゆる眼に映す物全てではない、まあその、体感するもの、風とかね、気温とかね、匂いとかね、耳で聞こえるものとか、全てで今の自分をまず体感するんですよね。

で、自分が何を求めているかっていうのは、自分しかわからないでしょ、本来は。人に聞いて、わかることでもない、でもまあ、矛盾していますけど人に聞いてわかる自分っていうのももちろんいるんですよ、いるんですけど、自分でやっぱり客観視をすることはすごく大事で、それが心眼を使うことなんですけど。うーん・・自分がどっちがいいかなだけですよ、うん、あのそれこそね、すごい好きな人と大恋愛しました、嫌いって言われて別れました。でもずっと好きやから好きでいました、それは自分の勝手やしね。ただここで忘れちゃいけないのが、本当に好きな相手ならば、その人が幸せになることが、本来幸せと言うべきなんですよ。この人とこうなる自分が幸せ、ではいけないんですよ。うん・・相手のことを想うということは、相手にとってストレスのない状況で自分が立ち振るまうことが想うということですよ。うん、受け止める受け入れるということですからね。全てを与える覚悟でいるということですよね。でもそういう風にして言葉の表現とか、感覚を少し変換していくと、ナチュラルな答えにたどりつくんじゃないでしょうか。これ是非頑張ってください、餅とサバさん、うん、合うよねー、ということでね(インフォメーション)さ、それでは、こちら聞いて頂きましょう、切ない恋に気づいて」


【今日のポイント その3】
奈良の人というよりも、モンハンやってる人に根付いてるような気がする心眼・・・w

《今日の1曲》『切ない恋に気づいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のたなきゃんさんからのポエムです『学校でスクリーンを使った授業があった。先生がパソコンを立ち上げると、デスクトップの画像がせんとくん、せんとくんのカッコをしたTKOの木下さんのツーショット写真だった。誰のセンスなのか、その教室のパソコンは前からずっとそれらしい』なるほどね、授業の、授業専用のパソコンのデスクトップがその状況やった、兵庫なんですけどね、なるほど。おもろいですね。ま、でもまず出オチいいですよね。うん・・・ぱっとそれが、フゥ~ンと出てきたらちょっとおもろいですもんね。ということで、以上ですね。また明日お会いしましょう。お相手はエンジェル堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
わ、急に天使になってびっくりした(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月9日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、広島県のね、もんくみんさん。またありがとうございます『今更ですが剛くんはリア充という言葉に段階があるのを知っていますか。リア充よりも幸せや充実度が高いことを、シア充、さらにほんとに時間が充実してることを表す最上級が、ほんまみつるです。ちなみに剛くんは何充ですか?』と。まあ、鰻重ですね、鰻重が好きです。鰻重よりも、他人丼が一番好きですけどね、僕の場合は。僕みたいなもんはね、他人丼が一番好きですけどね。っていうことでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
先週光一さんも「オレなんて」みたいになってましたけど、流行ってるんですか?KinKi Kidsでw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。かんべんかつおさんがですね『今サスペンスドラマを見ていてふと思ったんですが、警察や主人公が犯人を追いかける時に必ず自転車に乗ってる人とぶつかりますが、なぜ自転車に乗ってる人はそば屋かラーメン屋なんですかね。すごい確率でそば屋かラーメン屋がいる気がします。サスペンスドラマのご意見番でもある剛くん、この意見どう思いますか?』これはブッキングですね。あの、なんていうんですかね、やっぱりその時間帯、ね?時間帯とかを一気にひとこまで映し出すのに、例えばサラリーマン風の人が足早に歩いてると朝ですよね、でもなんかダラダラダラダラ歩いてると、帰り道なんじゃないかとか。

でもそれ以上に、もうちょっとわかりやすくしようぜということで、えー、衣装部に電話して、おかもちとかあったよね、そば屋の衣装とかみたいな。そういうもの発注して。お昼時なのかなとか、夕食時の回収の時なのかなとか。だいたい回収というか運んでる時多いですけどね、で、こぼすみたいな。うん、あとは絵的に派手。色が白であったりとか、器ぱしゃんとやる絵的に派手だというようなことが一つ言える。あとは効率的に言うと、いわゆるエキストラ会社さんじゃなくても、ADの人でもできるっていうね。オマエちょっとやれよ、っていう。あ、わかりましたっていうことで、サードくらいの。フォースだとちょっと経験があまりないということで、サードオマエ行けってことで、衣装着せられてそば屋をやるという。大人の事情だなという感じですね。はい、ということで(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
っていうか、そんなにサスペンスドラマにそば屋とかラーメン屋の自転車とぶつかるってシーンが出てくるんですか?!それにびっくりしてるワタシ。古典的じゃないんだ。現在進行形なんや!


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかも?という皆さんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますが、東京都こなゆきんきさんです『私は男の人が痛がってる時の顔フェチです。それもタンスのカドに足の小指をぶつけたときなどの突然の痛みに、イッとなった時が一番好きで、思いがけず見られた時は嬉しくニヤニヤしています。これってアウトですか?』アウトではない、なんとなくわかるっていうか、まあ可愛くもあるんでしょうけど、ただちょっと人の不幸を笑うっていうね、んー、ちょっと人を疑う発言もちょっとありますけどね。まあ、でもこれはそんなに聞いて、ヤバくない?これと思いませんね、これセーフですね。

そしてね、我がふるさと奈良県のまんとくんの使い・・まんとくんに使いいたんですね『私は機械が液体を取り入れる音が好きです』どういうことですか?『機械というのは加湿器だったり石油ストーブだったりする』あっ!『彼らがごきゅんごきゅんと』表現がすごいね『液体を飲んでいく音を聞くと何とも言えない感覚になる、これってアウトでしょうか』何とも言えない感覚にまでは至らないですけど。まあ、あの音は、ゴンゴンゴンゴンみたいな、ああ言う音は、飲んでんなーって感じするよね。うん・・・・うーん・・どうなんでしょう。これはだいたいの人が、そんなに、え?って感覚ではないんですけど。何とも言えない感覚になるっていうところがちょっと引っかかってます。僕の心眼がね、心眼がちょっとひっかかってますよね。うん、あとは、ごきゅんごきゅんという表記を持ってアウトにしましょう。ちょっと独特。クセ・・(インフォメーション)さ、それでは・・ごきゅんごきゅんみたいな歌がね、ちょっとなかなかないんでね、ん~~、ひとまず、ごきゅんっていう、アレはないんですけど、Glorious Daysですかね、一番近いかなというの、どうぞ」

【今日のポイント その3】
フェチも似たようなものが出てくるようになりましたよね?そろそろ打ち止めですか?w

《今日の1曲》『Glorious Days ~ただ道を探してる』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はね、愛知県ぽっぷろさんです『コンビニで肉まんを買ったら間違ってあんまんが入っていた。嫌いじゃないからそのまま食べて、別の日に違うコンビニで肉まんを買ったらまたあんまんが入っていた。2015年は肉まんが食べられないかもしれない』これは食べられないかもねえ。だって、肉まんくださいっていうて、はい・・いくらになります・・はい、ありがとうございましたって食べたら、あれ?あんまんやん・・っていうのが、1回やったら、まあミスやなと、店員さんのちょっとしたおてんば店員の、おてんば店員のミス。でも違うコンビニで買ってもやから、自分・・自分が引き寄せてるか、あんまんから来てるかやからね、これ、どっちか。うん、あんまんたちの方から、その店員さんが肉まんをとろうとしてるけど、あんまんが、ふっ・・ってなんか・・ふってずれて、店員さんの手に違和感なく、すっと入って。で、肉まんとして袋に包んでしまうという、うん・・これは、なんでしょうね。あんまん神社とか行った方がいいんじゃないですかね、肉まん神社かどっちでもいいんですけど、さあ、ということでございまして、お相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
もしくはぽっぷろさんが「肉まん」と言ってるつもりで「あんまん」と言っちゃってるかですね(笑)あるあるですからね。思ってもいないことを、見たまま口にしてることありますから(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月4日(水)

光「はい、堂本光一です。山口県すずちゃん『光ちゃんに心理テストを出したいと思います。引っ越しをした部屋に前の住人が忘れ物をしていました。その忘れ物とはなんでしょう?ひもで束ねた本、ベランダの鉢植え、玄関の靴、壁に掛かった時計』鉢植えやな、なんか鉢植えになった。これが一番現実的な気がしたから、はい。この心理テストは無意識のうちにあなたがあきらめてしまっていることがわかります。1,ひもで束ねた本を選んだ人は出世、出世をあきらめちゃった人。2、2あとにしよ、3,玄関の靴を選んだ人は素敵な出会いをあきらめた人、4の壁に掛かった時計を選んだ人は、おしゃれを捨てちゃった人。じゃあ、ワタクシ、ベランダの鉢植え、2を選んだのは、趣味の時間を捨てちゃった人、全然捨ててへん。ふふ(笑)全然捨ててへん、むしろ自分の趣味思いっきり没頭しとるからね。んふふふ(笑)捨ててませんよ、私は。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
趣味はオンラインゲームですか?F1は、いつしか仕事になっちゃいましたからね。そのうちゲームも仕事になるかもよ・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県えみさん『この前電車で中学生くらいの女の子がヒールの高そうな靴をはいてつらそうにたっていて、父親がそんな靴をはいてくるなと怒っていました。もしも将来娘が出来たり、恋人が履き慣れない靴をムリしてはいてきて、つらそうにしていたら、どのように声をかけますか?また男性から見て、出かけるなら機能性を考えて歩きやすい靴か、ファッションを考えてオシャレ靴、どちらが好ましいと思いますか』頑張ってオシャレしてることはね、全然悪いことではないと思いますし、僕ぐらいのクラスになると、もうお姫様抱っこですね。あ、もう痛いんやったら、はい・・ってお姫様抱っこで練り歩きますね。ええ、僕ぐらいの・・中島健人くんには、まだそこまで出来ないと思う・・まだ、そこまでは、ええ、出来ないと思いますけど、まあ、僕クラスになると、そうですね、お姫様抱っこして、その靴を女の子が手に持ってるみたいな。絵が想像つくでしょ。ああ、僕くらいになるとそれくらいの感じです、はい、ありがとうございます。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いやあ、中島健人くんのおかげで、光一さんの負けず嫌い魂が燃えております、ありがとう、健人くん(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、2015年の・・あ、神奈川県のにかさん『2015年のドライバーラインナップについて。2014年でフェラーリを離脱したアロンソの移籍先がようやくマクラーレンホンダに決まりましたね。そしてフェラーリに新しくベッテルが入ります。今回のドライバーの移籍によって色んな見所が出来ると思いますが光ちゃんにはどんな楽しみが出来ましたか』いや、まあ、アロンソがホンダに来たらすごいよねって、マクラーレンホンダに来たらすごいことになるねって話をしていたら、ほんとに来ちゃったので、ちょっとびっくりというか、楽しみというか。

ただ不安事項としては、ホンダのみなさんはすごく、来年から・・・来年っていうか、今年ですね、オンエア的に(笑)今年から勝ちに行きますよと強い言葉をおっしゃっていたんですが、一番最初のテストでは、2週を走って、あとを走りきれなかった、走れなかった状態なので、何もデータがとれなかったって話も聞いてますので、心配だなあという感覚もありますし、とにかくメルセデスのエンジンが今はパワーユニットとして非常に強すぎるので、ホンダがどこまでやってくれるのか、ただやっぱり、アロンソと言えば、今の僕の中でも、F1ドライバーの中でもナンバーワンドライバーだなというふうに思ってるので、そのアロンソがホンダのエンジンを駆るというのはね、非常に楽しみなシーズンだなあというふうに思ってます。フェラーリはですね、非常に危ういと思います。チーム体勢がめっちゃくちゃなので。頑張ってほしいですけどね。フェラーリ好きとしては。ただし厳しいんじゃないかなと思っておりますけどね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、Mアルバムから、SPEAK LOW、どうぞ」

【今日のポイント その3】
わかってますけど、わざわざ「オンエア的に」って言わなくていいんですよっ(爆)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は香川県のみおさんからです『とある不動産会社の書き間違い。築5分、駅から5年』おお、すごいな、これ『築年数は正しいけど遠すぎる』築年数新しいなあ(笑)めっちゃ新築やで、これ。駅から5年はちょっとなあ、どうしよ。駅から5年って。どこの駅?徒歩5年ってこと?どの辺やろなあ。徒歩5年。5年あったら、北海道から九州行けるでしょ、徒歩で。ねえ。余裕で行っちゃうよね。どこまで行けるかなあ?ヨーロッパあたり?(ス「ヘタしたら行っちゃうんじゃないですか」)行っちゃうかもしれないですよね。じゃあ、ヨーロッパあたりの家なんかな、これは。はい・・お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
宇宙に向かって5年って考えると、夢がありますけどね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月3日(火)

光「はい、堂本光一です。福岡県のらりるれりさんからです『先日の放送で光ちゃんは博多はコンビニで肉まんにポン酢がついてくるから驚いたと言っているのを聞いて私が驚きました。肉まんにポン酢ってローカルだったのか、びっくりしすぎて眠れないのでとりあえずメールしてみました。ちなみにポン酢とカラシが定番ですが、ソースも美味しいのでオススメです』はあ、逆にこの子は福岡の人やから、それが当たり前やと思ってる。全然当たり前ちゃうで。だってまずポン酢とカラシってところが、え?ん?・・オレ肉まんには何もつけない・・あ、カラシだけ派やな、醤油とかもいらん、逆に私はほんとに驚きました。ソース・・かけたくないなあ、イヤです。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あ、ワタシもカラシだけ派です!それはもしや、551の影響でしょうか(°▽°)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便りです。秋田県きりたんぽとウィンナーさん『光一君は相対性理論や宇宙が好きですよね。以前MCで相対性理論の話をしていて個人的にはすごく楽しかったです。もし自由な時間がたくさんあったら、相対性理論や宇宙について本格的に勉強したいと思いますか?それとも勉強して今より詳しくなってしまうのはちょっとイヤだと思いますか?』いやまあ、なんやろな、ほんとに僕知ってることなんて、うわべだけのことなので。うわべだけを知っているのが楽しい、ねんなあ。そっからさらに深いところに行ってしまうと、ほんとにせんめん・・せんめんだって。専門的な、感じになっていくじゃないですか、うわべだけ知って、えーっ?!常識って常識じゃねえなあ、ぐらいの、感じがちょっと面白いやん、そんなもんなんですよ、僕なんて。・・・・ふはははは(笑)僕なんて、そんなもんなんですよ、ほんとに、ああ、なんなんだよ、ほんとに、オレなんてそんなもんだよ。ああ~~、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
後半急にやさぐれる光一さん(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 埼玉県はちみつさん『職場に神経質なおじさんがいます。打ち合わせをしたり近くを横切る音などにいちいち反応し舌打ちをしてきます。注意すると逆ギレもします。我慢してるんですが、日々ストレスです。こういう人にはどう対処したらいいでしょうか。また光一君はどう対応していますか』んあ~~~・・うざいね、そういう人、ちっ・・とかすぐ言う人。んやねん・・・負のオーラをまき散らすなと。まあ、僕はアイドルなんで、全部吸い取ってあげますけどね。ふはははは(笑)あ~、全部・・全部、はい。静岡県のゆかさん『今高校3年生受験生です。いよいよ大学入試が近づいてきて、最近は勉強してもどこも受からないんじゃないかと不安で不安で仕方ありません。是非私も含め全国の不安な受験生にご指導、アドバイスお願いします』ふん、もうあのね、なるようにしかならん。で、あとは、終わった後に後悔するようなことをするなってことですね。

うん、もうちょっとアレやっとけば良かった・・とか。じゃなくてやるべきことはやった。よし、あとは挑むだけだ、不安はもちろんある、でも自分としてやれるべきことはやった。あとは挑んで落ちたらもうしょうがねえ、と言う風に、なるしかないんじゃないですかね。僕は今その、僕の仕事の仕方はそうですね、舞台にしても、なんにしても。コンサートにしても。とりあえずやるべきことはやった。あとは挑むだけだと。いうスタンスですね、そうすると、ある意味後悔じゃなくて、後悔よりも何が足りなかったかっていうことに、自分に向き返るようになるっていうのがね、それが人として進める形になるんじゃないですかね。いや、真面目だな、今日。いいこと言ったでしょ?全部吸い取るしね。吸い取っちゃう、もう吸い取っちゃう(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで鍵のない箱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
30代も後半になると、めっきり真面目なラジオをするようになりましたね?吸い取っちゃうしね( ´艸`)


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は鳥取県のけけけけけけみちゃんさんからのポエムです『5歳の姪っ子に保育園で仲良しの子はだれ?と聞いたら、かいらくん、かずくん、こうだいくん、りゅうとくん、くにちゃんと回答、最後に女の子の名前が出てきたかと思ったら、くにちゃんは男の子だった。行く末が恐ろしい』うん・・幼稚園といえど、女は女やからね。あの、この前も、なんて言う番組やったっけ・・えーっと子ども2人相手にした番組・・どぅんつくぱって番組に出させてもらった時に子どもが、1人女の子いたけど、もう女やったもん。たまになんか、え?なに、その表情・・するからね。びっくりした。女の子は早いんじゃないですか?逆になんか、大人になったら、逆に落ち着き払ったお子さんになるんじゃないでしょうかね、なるんじゃないでしょうか、はい、ばいばーい」

【今日のポイント その4】
どぅんつくぱ、終わっちゃいましたけど(T_T)女の子はほんと女ですよねー。うんうん・・・え?光一さんやられてないですよね?www

| 光一どんなもんヤ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月2日(月)

光「はーい、堂本光一でーす。神奈川県のゆきりんごさんからです『突然ですが結婚相手に選ぶなら料理上手だが掃除が苦手な女性と、掃除が上手だが料理は一切ダメな女性のどちらがいいですか。ちなみにあるアンケートの結果では、掃除上手を選ぶが60%、料理上手を選ぶが26%だったそうです』と。まあ、ワタシ的にはどちらも出来なくていいですけど、オレがやればいいんで。ただ、くそめんどくさいなって言いながらしますけどね。ふふ(笑)ええ、って言いながらしますけど、別にやらんでいい。あの・・そもそもなんやろな?掃除が出来る人の方がまあ、いいとは思う。ただ、ワタシこんなに掃除頑張ってるのに、アナタなにテレビ見てんの?的なオーラ出されるのめっちゃイヤ。だったらせんかったらええやないけ!・・って、思う。はい、なんとなく僕はそんな感じです。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
なので、ワタシは頑張って掃除しないんですがw 掃除上手を選ぶのが60%もいるとは((((;゚Д゚)))) 軽くショックですw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 岡山県かなこさん『さっき本屋で雑誌を読んでいたところセクシーゾーンの中島健人くんが』来たよ、中島健人くん、またなんかおもろいこと言った?『中島健人くんがでていました。インタビューで健人くんはファンの笑顔に元気をもらう、ファンレターの写真をとってあとで見返しているとか、アイドルの鏡のようなことを連発していました。読んだ私は本屋で立ちつくし動揺しました。光一君の後釜は健人くんで決まりですかね』まあ、僕もいつもね、ファンレターは全て目を通して、ますから、ええ、え、まだまだかな、中島健人くんはまだまだかな。うん・・ファンの笑顔に元気をもらう、まだまだだな。もうね、僕ぐらいになるとね、ファンの不幸も元気になるから、オレ(一同爆笑www)全部吸収しちゃうからね。ええ、こういうとなんか悪い感じするけど、違うんですよ。ファンの不幸全部吸い取るって意味ですよ、僕が。勘違いしないでください、そこ。困る・・困るよ、うん。ファンの不幸も全部僕が吸い取る、そして笑顔に変えちゃう、うん、ここまで行かないとまだまだ。まあ、頑張って!・・以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「ファンの不幸も元気になる」って名言ですよ、さすが光一さん(笑)っていうか、ファンレターに目を通してないんですかっ?!まあ、そんな時間ないかあ・・・



《報告します》
光「報告します。東京都のまみさん『数年前からSHOCKの地方公演を見に行くために初めた毎日貯金箱に100円を入れる100円貯金が先日総額で5万円まで貯まりました。これからも少しずつためていき、10万円まで溜まったら使いたいと思います』ほお、でも・・まあ、いいことやと思うねんけど、地方公演を見に行くためにね、始めた・・10万円あったら、結構見れるな?ふふふ(笑)地方やから、ね、旅費が必要なんかな。まあでも100円で溜まるもんなんですね。佐賀県まなみさん『同じ種類のイカなら小さいイカの方が美味しいとテレビ言っていました、大きいイカだとお年寄りで水っぽいのだそうです。イカ好きの光一君はこのことをご存じでしたか』まあ、あの、福岡の方で食べる、イカはほんとに美味しくてですね。なんやろな、何が違うんやろなあ、アレ。ほんと美味しいわ。何度か頂きましたけど、博多に1ヶ月行ってた時ね。美味しいイカ・・まあ、大きすぎると水っぽい・・まあ、タコにも同じことが言えるのかな?どうだろうね。まあでもイカは、ほんとあれ美味しいわ。また食べたいです。

長野県きみかさん『最近知ったんですが、P,E,A、という惚れ薬的なホルモンが恋愛には関係していて、これはチョコレートやチーズ、赤ワインに多く含まれているそうです。バレンタインにチョコをあげるのも、あながち間違いではないかもしれません。光一さんも気になる人がいたらチーズや赤ワイン豊富なイタリアンを一緒に食べてみてはいかがでしょうか』じゃあ、こいつ落としたいと思ったら、ワインとか・・チーズとか、チョコレートをこう・・食え食え、飲め飲め!食え食え食え、飲め飲め!(ス「怖い怖い(笑)」)ふふふ(笑)ってすればいいんですね。じゃあ、ちょっと惚れ薬的なホルモンがでる、この人ちょっといいかも・・みたいになる、へぇ~~~~そうなんや。ふうん、じゃあちょっと使わせていただきます。じゃあ、アレやな・・・・やめとこ。危ない、やめよ(インフォメーション)歌、どうすんべ・・歌・・・KinKi Kidsで、Mアルバムから、Want Youどうぞ」

【今日のポイント その3】
旅費が必要なんかな?・・じゃなくて、旅費が必要なんですっっ!!!どれだけの交通費と宿泊費をかけて全国から集まってるか、わかってください、座長(T_T)ワインとチーズの食べさせてる場合じゃないってばw


《今日の1曲》『Want You』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県ののんのんさんからのポエムです『年賀状を印刷していたら、うっかり来年もよろしくと書いてしまった。毎年同じ失敗を繰り返してしまう。バカなのか、ウソがつけない性格なのか、どっちだろう』なんか、やってたなあ・・年賀ハガキの正しい送り方?A Happy New Year Aはつけちゃいけないとか・・なんだっけな?全然定かじゃない情報を電波にのせてるけどごめん。あは(笑)完全にウソやったらごめん。全然正しいかもしれん、うん、なんかで見た記憶があんねん、Aをつけてアカンだか、つけないとアカンだか、どっちやったっけなあ?つけると・・・つけると、年賀状自体は、年越してから届くものであって、Aをつけるとそれがおかしくなるとか、なんとか・・・まあ、あの、外国の方に聞いてください(笑)ごめん、全然定かじゃない情報だったらすいません、はいお相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
はい、Aをつけちゃいけないで正解です(笑)ググってみましたよ。Aをつけると挨拶の意味合いが薄れてしまいます。Good MoriningにAをつけないのと同じですって。

| 光一どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |