Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年3月30日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のしゅんぎくさん『1から10まで数えるときに、1,2,さんまのしっぽ、ゴリラの嫁、はっぱはっぱ、腐った豆腐と歌っていたら周りにいた5人全員に知らないと言われました。関東の人が知らないならわかるけど、私が住むのはバリバリの関西です、カルチャーショックが激しすぎてメールしてしまいました。剛くんもちろんご存じですよね』ま、今のメロディーなんですけど、♪1,2,サンマのシッポ、ゴリラの嫁、はっぱはっぱ腐った豆腐!っていう、謎の歌があるんですけど。うちも息子かな?1,2,サンマのシッポ、・・・ゴリラのむすこやもんな、やっぱりな。5,6,なっぱ、はっぱやな、くさったとうふやな。1,2,サンマのシッポ、ごりらのむすこ、なっぱ、はっぱ、くさった豆腐、やな、これ1から10まで言ってるもんな。これなんでうとてたんやろ、でも。普通に、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10って言えばいいのに。うん・・1,2,さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱはっぱくさったとうふ!・・ふふふ(笑)なんかドヤ顔で歌ってたような気もするな、これな。まあまあね、カルチャーショックあると思いますけども、大丈夫ですよ。知ってる人は知ってますから。さあ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
♪1,2,サンマにシイタケ・・・だった気がするなあ。あんまり使わなかったから、後半ぼやっとしてますけど(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県うみままさん『奈良に遊びに行ってきました。JRの奈良駅のことをJ奈良、近鉄の奈良駅のことは、近奈良と言ってる人がいました。剛くんもそういう呼び方していましたか。初めて聞いたのでちょっととまどいました』僕んときは、J奈良、近奈良の話じゃもう、基本的にはなくて、近鉄奈良駅というところが拠点ですよね。それで、ちょっと経ってからかな、JR奈良駅っていうものを意識しだしたのが。子供心に。大阪に行ける、新大阪に行けるどうこうの、流れっていうのかな。近鉄やったら鶴橋で乗り換えて環状線乗って新大阪みたいな、大阪みたいな、梅田みたいなイメージやねんけど。うん・・JR奈良から乗るとそのまま行けまっせ的な。J奈良って・・奈良人として恥ずかしいですね。ちょっとなんか恥ずかしいですねえ。

こういうちょっと、なんていうんですか、名前の呼び方含めてもうちょっとね、奈良をたたしていきたいですね。是非あの、奈良のその、一番アート表現する人間としての一番その上に立ちながらね、ちょっと人の心理含めてね、ちょっとこういう風にしていった方がいいんじゃないですかっていうのがね、ちょっとコレね、県庁さん、副県庁さんしゃべりたいですけどねえ。J奈良、近奈良・・まあ、いいですけど・・いいんですけどねえ。いにしえで良くない?例えばね、いにしえぐらいにして、古代とか。ちょっとおもろない?次は古代~、古代~ってちょっとおもろいやん。いにしえでお乗り換えの方は・・ちょっと面白いけどね、そういう、タイムスリップ感というか、いきすぎてない、きらきらネームみたいにいきすぎてない感じの、ちょっと遊び心あってもいいのかなと思ったりしますけどね。ちょっと色々勉強していきたいと思います。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
奈良なら「あおによし」ですよね。古代は、どこやねんって話になるやん?(爆)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきますが、愛知県のゆっきんさん『以前耳フェチですと報告したんですが最近はもみあげフェチです。耳の形も個性であると思うんですけど、やっぱりもみあげにはかないません。たまに、あ、この人やんちゃやなあってもみあげの人もいますが、顔よりももみあげばっかり目に行っちゃいます。男性で可愛いもみあげの方がいてうらやましいです。観察してるくらいならアウトじゃないですよね』と。もみあげを観察する。観察・・そうですねえ、日記的な、データ収集的な感覚、まあちょっと・・やんちゃ・・・うん・・・ま、確かにもみあげの主張が強い人はやんちゃっていうデータはあるのかも、しれませんけどね。歴代の、歴史登場人物を見てみても、うん・・ただもみあげが主張が薄いからといって、主張が薄いわけでもない・・なというのはあるけども。まあ、これだけ日常でもみあげのことを考えてるんだから、ちょっとアウトに、一応しておきましょうかね。そこまで考えてるんだから。観察してるわけですからね。

埼玉県のね、ぽ・・ぽちょむきんなつきさんです『私は無防備フェチです。男性が無防備な状態でご飯をもぐもぐしていたり、ぼーっと突っ立ってる姿などにキュンキュンします。最近個人的に格闘技をはじめたのもあって、街であまりにもノーガードな男性を見かけると、思わずスリーパーホールドをかけたくなる衝動にかられます。そして痛がって必死にタップする姿を想像し・・』アウトです!最後まで読めなかったです、怖くて。怖くて最後まで読めなかったです。ノーガードの男性・・ほぼほぼノーガードです。街でファイティングポーズとって、いつでもやったんど、オマエごるあぁみたいな感じの、いませんよ。だいたいぼーっとしてますよ。うん・・だいたい。幸せやなあ・・・スリーパーホールドかけてぇ~~ってなってるわけでしょ(ス「個人的に格闘技始めたって・・なんなんですかね(笑)」)すごいよね。どしたんやろか。なんかあったんや、これは。で、格闘技始めて、心理が、もう、なんていうんかな、格闘の心理に入ってるから。ほいでスリーパーホールドかけてぇ~~ってなって、痛い痛い痛い!もうタップタップタップ!って言ってるの見て、あっはっはっは・・っていう。アウトでしょう(笑)ふははははは(笑)

これ、ノリの悪い先輩と一緒やからね。やめてください、痛い、しぬしぬしぬ・・・痛い?痛い?やめてほしい?やめてほしい?まだいけるっしょ?まだいけるっしょ・・やめてくださいやめてください、みたいな。あぶねー、死ぬとこだったよー・・っていって。オマエそんなんで言ってたらダメだよ、オマエー・・・なんやねん、あの変なノリ、イヤやわオレあの人って後で家帰ってみんなで言われてるヤツね(ス「街中の普通の人にやる・・」)完全に、おまわりさーん!って言われるから。おまわりさーん!来てください!っておじさんに言われるから。これはちょっ・・・娘が、娘が小学校卒業するんで、許してください・・みたいな。おまわりさーーん!みたいなるから。痛い?痛い?痛い?言うて。ちょっと交番で話ききましよう・・・の時にまた、スリープホールド(笑)お巡りさんに(笑)かけるみたいなね。うん・・ちょっとわかんないですけど、これアウトですね、気を付けてくださいよ(インフォメーション)さ、それではですね、ちょっと歌的にアレなんですけど、もう君だけは離さない、これを聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
後半剛劇場が楽しそうだった(笑)もうスリーパーホールド女子のコントが止まらない感じで、剛さんもアウトや!!www

《今日の1曲》『もう君だけは離さない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のむぎほさんです『保育園児に好きな食べ物は?と尋ねたら元気よく、とんちんじると言われた、けんちん汁と豚汁、どっちを言いたかったんだろう』(笑)どっちでしょうねえ(笑)かれーらいどん!みたいな。なるほど。とんちん汁・・とんちん汁めっちゃ離れへん、今日1日。とんちん汁として今日はね、1日過ごしたいと思います。ということで、みなさんまたお会いしましょう、堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
いいですねえ、とんちん汁・・豚が入ったけんちん汁なのか・・

| 剛どんなもんヤ | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月25日(水)

光「はい、堂本光一でーす。ラジオネームひろよさん『私はご飯を食べるとき一つのおかずを食べ終わってからしか次のおかずに行きません、味がすぐ変わってしまうとそのおかずがよく味わえない気がします。逆に友達は同じ味が続くと飽きると言って、色んなおかずをランダムに食べるそうです。光一君はどちら派ですか?』まあ、よく三角食べとか、いいというふうに言われますよね。僕もちょっとね、一個一個集中して食べたいタイプなんですよね。ええ・・やっぱり生まれがフランスなんで、フランス料理のように、一品一品出てくるカンジ?・・・あのカンジがワスレラレナイ~・・・・は~。。。うん、まあ、でもなんか、なんやろな。昔はあの一品一品出てくる感じが嫌いやってん、店とか行っても。かったるいわあ~、はよ、がんがん持ってきてや、みたいな。

だから、そこも年とるもんなんですかね。なんか、その一品一品来て、その一品を味わって食べて、いや、これ旨かったわ、次何来んの?・・うわ、これ!・・・うん、だからわかるんですよね。だから違う物にいってしまった時に、なんかその前の味と混ざって、特に一口目?そのものの本当の味がわからんのよ。だからなんか、イヤなんですよね。でも日本人は最終的に口の中で料理するって言うらしいんですけど、まあ、日本人は色々食べた上で、口の中で料理して、最終的に飲み込むみたいな。それも嫌いじゃないですよ、絶対的に、これとこれを組み合わせた時に、めっちゃ旨いやん!っての、あるじゃないですか。だから、外国の方は、これと、食べて、ご飯かきこむ!みたいなことはあまりないですよね。でもそのコレ食べて、ご飯かきこむ!みたいな感じは大好き。ええ、その感じは好きですねえ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」


【今日のポイント その1】
家庭料理を食べるか、会席料理を食べるかで、変わってきますよね。ってか、フランス人になろうとする光一さん、それ関西人あるあるですwww ワタシもフランス人やからw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネーム東京のみーこちゃん『私は中学2年生の弟がいます。その弟についてなのですが、ニキビがひどすぎるんです。例えるならワニみたいです。私は全然出来ないタイプだったのですが光一君は中学生の頃とかどうしてましたか?教えてください』ひどかったよ!オレも剛くんもひどかったですね。で、よくジャニーさんに、うわ、汚い!汚いよ!YOUたち汚いよ!ってずーっと言われてましたね。いや、これはしょうがない、洗っても洗ってもムリやもん、出んねん。まあ、我々の場合非常に・・不規則な生活をしてたってのもありますかねえ。中学時代、ドラマやって、学校行って、全然寝てませんでしたしね。寝ないとね、ニキビにはなりますし、そして思春期でしょ?よく言いましたよね、エロいこと考えすぎるとニキビが出るって・・考えてたんかなー。ふふふ(笑)ええ、でもねえ、ある時から出来なくなりますよね、年をとるとそうなるのかなあ。こればっかりはしゃあないですわ。ね、はい、うまく付き合ってください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ねー、あの頃はニキビヅラでしたよねー(〃∇〃)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、ラジオネームひろちゃん『先々に収録されてると思いますが、放送のタイミングではもう2015年シーズンのF1が始まる時期ではないでしょうか。今年はホンダの参戦など注目ポイント満載ですが、改めて光一さんが注目してるポイントをわかりやすく解説していただけないでしょうか』え~、2015年のF1は、間違いなくメルセデスが去年と同様強いのは、間違いないと思うんですが、え~~何度か話したことがあるかな、エンジンは、ホモロゲーションと言って、開発を凍結するんですね。お金が莫大な金額にいきすぎないようにとか、色んな理由があるんですけど、そのホモロゲーション、凍結される中でトークンシステムといって、何ポイント分のトークンを与えて、何回アップデートしていいよ、みたいな風にちょっと緩和されたんですよ。シーズン中にそのトークン使って、開発していいですよって。

それがなかったらほんとにメルセデス圧勝、去年と同様になってしまうので、それをやってフェラーリとルノーは開発継続することが出来ると、いう形になったんですけど、結局はそれと同様にさっきからずっと言ってる、強い強いって言ってるメルセデスもトークン使って開発は出来るので、まあ、フェラーリとルノーに関しては、尋常じゃない仕事量が求められるんじゃないかなと。いう部分と、ホンダ。ホンダは、今年から参戦するので、フェラーリやルノーっていうのはホモロゲーション一度去年されてるんですね、でもホンダはホモロゲーション今年から参戦するということで、ホモロゲーションされていない状況なわけですよ。じゃあ、シーズン始まったらそのトークンみんなと同様にもらえるんですか?・・というと、それはあげられませんよって状況にあって、フェラーリやルノー、メルセデスが初戦の段階で使ったトークンを平均して、その平均値で、トークンはホンダにあげましょうというような。ま、それもホンダ、納得いきませんねえ、それはって話になってるようなんですけども。

色々ややこしいよね、今話してて、この人、光一何言ってるねん、全く意味わからん、トークンってなんやねん・・トーって人ですか、みたいな。ふふふ(笑)ってなるでしょ。なんにしろ、難しい問題なんですよね、なんにせよ技術開発、のところがあるんで、行き過ぎないように制限するんですけど、でも制限しちゃったらF1の本質というのがなくなっちゃうでしょと、いろんな言い合いがありますからね。僕なんかは、そんな制限しないで、大いに開発しまくって欲しいなというのが僕の本音ですけどね。そうすると今の世の中の経済状況と合わないんでしょうけど。何にせよ、そういった技術開発の観点でF1見ると面白いですし、ホンダが復帰するということですね、なんにせよ(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsでスワンソング、どうぞ」

【今日のポイント その3】
トークンシステムってなんだろう?って検索したら、余計わからなくなりました(爆)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のくみぺーさん『幼稚園のお餅つきで一生懸命お餅をつく息子の姿が可愛すぎて、家に帰ってさっそく録画した動画を見てみたら、自分の笑い声と可愛いの声がうるさすぎた。次から気を付けて撮影しなければと思った』あるね、撮影者の声が一番うるさいやつね。それはなぜか、自分が一番近くにおるからやねん、そのカメラに。ねえ・・これ、結構あるあるですね。はい、お相手は堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
孫を撮影するときは気を付けますw(予定はまだありません)

| 光一どんなもんヤ | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月24日(火)

光「はーい、堂本光一です。兵庫県のかなこさんからのメールです『パクチー好きの方を変態と表現されている光一さんですが、なんと香菜やパクチーの好みには遺伝である程度決定づけられていると2012年の論文で発表されているそうです。どうやら味覚ではなく嗅覚に関する遺伝子によるものだとのことです。つまり光一さんは香りに敏感ということでしょうか』家族も嫌いなんかなあ、となると。まあでも、なんか遺伝っていうか、どうなんやろうね?家族が嫌いやから、あんまり食わへん、し、大人になってもくさってなる・・っていうのもあるような気もするけどな。まあ、でも遺伝なんかな?DNAになんか組み込まれてるんかなあ?臭いよ、あれは。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
臭いのがスキか嫌いかが、遺伝なのかもねー。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山梨県よぼよぼのハタチ『光一君、私も仲間です。以前ホテルでカップラーメンを食べる時にマドラーで食べたことがあるって言ってましたが私もマドラーではないのですが予備校に通ってた時割り箸がなくて、カップ麺のフタを丸くまるめて箸の代わりにして食べました。意外と食べられますよ。今度ホテルでマドラーも無かったときは是非ためしてください』強者やな、オレの上をいっている。ふふ(笑)アレかな、考えつくものやな。お湯いれて、さあ、食べよ、箸ないやん・・ってなったときの衝撃ね。どうすっかなあーーー、ってその時は、生きるための本能みたいなの働いて色々想像付くもんなんかなあ。まあ、それはやったことないですねえ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
困難に直面した時にようやく動かす脳みそがあって、そこに発見が眠っている・・とキンコンの西野さんも言うてましたから(笑)

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 愛知県あやさん『私の父は食事の時にくちゃくちゃと音を立てて食べるくちゃらーなのですが、どうやら最近のブームが、マイブームが沢庵やらっきょのような噛みごたえのあるもので、普段から耐え難い音がさらにひどく大音量になり、さすがに家族とはいえど一緒に食べるのがつらいです。くちゃらーに対するポジティブなとらえ方ってありますか』いや、オレも嫌いやねん。嫌いやねんなあ~~。もう言うしかないよね。うん・・でも言われへんか~~、言われへんなあ。どうしたらいいんやろ。日本昔話を頭で思い浮かべよう!あの・・日本昔話、おじいちゃんおばあちゃんが飯食うてるシーン、めっちゃ美味しそうに感じる時ない?ふふふ(笑)なんかそれ思い浮かべよう、そしたら・・ええんちゃうかな。ふふふ(笑)うん・・そうしとき。オレも嫌いやねん、実はそれ。

神奈川県みさこさん『私は虫がとにかく苦手です。虫の写真や絵も震え触れず、チョウチョの柄の服を身につけることも出来ません。それだけならまだ避けることも出来るのですが、落ちている糸くずや落ち葉すらも虫に見えてビビってしまいます。人と一緒にいるときは笑い話に出来ますが、1人の時はかなり恥ずかしいです。心臓にも悪いので、何かいい解決方法を教えてください』今日はオレが嫌いなの二本立て、ですね。私も虫嫌いですからね、さっきアレが虫に見えたもん、若干ね。アレアレアレアレ、これこれ、テーブルの上テーブルの上、テーブルの上、ここや!・・なんや!ってちょっと虫に見えましたからね。ええ・・虫はアカン!コワイ。コワイ・・・はい(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで雨のMelodyどうぞ」

【今日のポイント その3】
アレアレでこれこれな、テーブルの上の何が虫に見えたのか、めっちゃ気になるんですけど(笑)


《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛媛県のキウイ農家の次女、さんからのポエムです『明日健康診断やし、やっぱり揚げ物はヤバイよな、そう言いながらすでに揚げせんべいを食べている母、私は母にどんな言葉を返せばいいのだろうか』うん、どんな言葉・・・うん、今日明日の問題ちゃうやろ、そもそも。今揚げ物食うてるから、明日の健康診断にちょっと支障が・・・遅い遅い、むしろ、もうええんちゃう?食うて。遅い・・・はい、お相手は堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
テスト前の一夜漬けの方が、まだ効果がありそうですwww

| 光一どんなもんヤ | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月23日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県ちっちゃいあっこちゃん、さんからです『先日ラジオを聞いていると日付が割と最近のメールが読まれていてはっと思い出しました。もうすぐ時空のゆがみに突入しますね。なので今のうちにメールを送っておかないとお蔵入りしてしまいますね。このメールははたしていつ読まれているんでしょうか。とっても気になります』えー、このメールが届いたのは1月1日の10時3分、ね、時空のゆがみ。そう言う表現ですか。え~、まあまあ、そんな時空のゆがみもね、宇宙規模で物事を考えるとほんの一瞬ですからね。大丈夫です。ま、そんな時空のゆがみを楽しむラジオというのも、またいいんじゃないでしょうかね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
時空のゆがませても、オンエアがあることは、ありがたいですね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県闘病中のうさぎさん『この間久しぶりに大学時代の友達数名と遊んだ時、標準語の友達に囲まれて話しているうち、関西弁のイントネーションがわからなくなることが何度かありました。光一君はもう人生の半分以上東京で暮らしてると思いますが他の方につられて関西弁がおかしくなったりすることないですか。そもそも関西弁を忘れそうになりませんか。ふと疑問に思ったのでメールしてみました』あの、よくあるのが、ほんとにちゃんと標準語としても関西弁としても正しいイントネーションはどれや?ってわからんようになることありますね。ん?って。ん?これ関西弁でもないなあ?え?これ標準語なん??ってなる時ある。そう、そういうのありますねえ。そうですね、東京生活の方が長くなっちゃってますんで、我々もね。でもやっぱり関西の人と一緒にいると、内なんかといるとね、普通に関西弁出ますし、なんでしょうね、まあ・・混じるね、どうしても。混じってしまうところはあります。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
もともと光一さんが住んで他地域はそんなに関西弁が強くないですからね~。東京生活の方が長くなったのが「我々も」ってところに、ほんのり萌えますな(〃∇〃)



《報告します》
光「報告します。東京都ぽっちゃりこさん『今井翼くんも最近ペットの犬を飼い始めたらしいです。名前はアランみたいです。同じバカ親として翼君へのアドバイスはありますか?パンちゃんと一緒に遊ばせられたらいいですね』あ~、会いましたよ、翼くんの犬、プレゾン、青山劇場のね、プレゾンを、ゲネプロの日に見に行きまして、その時に翼君、犬連れてきてたんで。ちっちゃいわぁ~~、ちっちゃかった。うん、なんか、でも一瞬で・・一瞬っていったらおかしいけど一瞬で犬って大きくなるからね。ほんとパンも、パンもいつの間にか、犬年齢でいくとオレより年上かな。もうオバハンや(笑)うちの犬もオバハンですよ。

でもアラン可愛かったですよ。翼くんもね、東京ドームの時かな、カウントダウンか。カウントダウンの時、翼君が僕の部屋に来まして、犬飼い始めたんですよ・・その時まだプレゾンの前だったんで、犬飼い始めたんですよ~って、犬の学校とか入れた方がいいですかねみたいなこと言ってきたから、うちの子もそんなにちゃんと入学させたみたいな感じではなくて、何度かお預けしてやったくらいの程度なんですけど、だから僕も犬らしくいてくれればいいと思ってる、なんか芸が出来たり全然いらんと思うタイプなので。待てと、お座りと、伏せ、だけが出来れば、安全をね、保つ上では充分かなというところがあったので、そう言う話をして。だからちゃんと入れたワケじゃないんだよ~って話をね、しましたけどね。まあまあ、可愛い犬でしたね。

はい、北海道あなたの麦茶『この間、夜中にリビングのドアを開けたら父がエッチなビデオを見ていました。どう反応したらいいかわからず、とりあえず見なかったことにして引き返しましたが父もエッチなビデオ見るんだなと思うとなかなかショックが大きいです』見とる見とる。見させてあげて。ね、もういいじゃないですか。なんやろ、確かになあ、10代の頃やったら、え・・え?ウソでしょってなるかもしれへんけど、例えば今、今うちの例えば父親が見てたとしたら、え?どんなん見んの?って聞く、オレ。え?ツボどこ?・・ははははは(笑)たぶん、こればっかりは女性にわからん話しやったんちゃうかな、今のは。うん・・ね、そういうのも。ね、許してあげてください(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで永遠のBLOODSで、どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さん・・お父さんとAV談義してる場合じゃないよ(爆)(これ剛さんやったら、どうするんやろな~w)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は香川県のみよさんからのポエムです『母がテレビを見ながら石丸くんってさあと話し始めた。テレビを見るとKAT-TUNの中丸くんだった。石丸君って誰だよ』うん、まあ、一瞬石丸君ってさあってきた時点でこれたぶん中丸やろなって思った自分がいたっていうね。うん・・石丸くんって言われると、あいつ石丸かってなるねん。変なもんやな。中丸ですね。ええ、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ショートポエムのオチも見抜くようになってしまわれたwww

| 光一どんなもんヤ | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月18日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは、兵庫県のね、あおねこさんです『この前関ジャニのすばるくんが女性にカラオケで歌って欲しい曲について話をしていた。すばるくんはドリカムの大阪LOVERと林檎ちゃんのここでキスしてを歌ってほしい。剛君はカラオケで女性に歌って欲しい曲、カラオケで女性に歌ってみたい曲ありますか』特にないですね。オレはアレですね。最初嫌いだったんですけど、後半になると好きになるっていうのがあって、水川あさみのエヴァンゲリオンですね。アレね、カラオケ来いや、って言われて行くと、ずっと歌とてるんですよ。また?みたいな。♪た~たたららた、たたたらたらら~ってうとて、何曲か誰か歌って、また♪た~たたたら、ずっとやから。オマエなんかないの?エヴァ以外、って、うるさいねん、好きやねんってずっと歌とてるから。だからねえ、そうねえ、歌ってみたいとかもないねえ。こっぱずかしいやん、こんなん。

ま、でも今度カラオケ行こうって、友達となってて、でもその一番の目的は歌じゃないんですよ。ハニートースト食べたいんですよ。久しぶりに。あの一斤ぐらいの、ぶっといやつ。あれ最高に旨いんでね、アレをどうしても食べたいと。今日アレを・・あそこにパン屋さんあるから・・買ってきて・・切って・・チンしたり、オーブンでやって、アイスクリームのせて、はちみつかけたら出来るやん、ってことはカラオケ行かんですむね。うん、今日あとでやろ。マジで。あとでやろ、♪ま~~じで~~・・(笑)今度歌ってみよかな、急に。あ、そうや、後でやろ、♪ま~~じで~~・・いい加減で~~たよりなくて~~・・いいですね。さ、ということで、これぐらい、あの~、考えずにお仕事してもね、生活できる、そういう希望を若い人たちに教えてあげただけです。メッセージ性のすごいあるラジオですから、これ。ふざけたことやってるようにみせかけてね。うん、すごく、理論というか、剛理論みたいなものが、ダンとありますから最後までちゃんと耳クソほじって聞いて頂きたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
ハニートースト食べたくなったな・・・っていうこの自由さ。だいぶ吉田拓郎さんに近づいてきましたね(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 え~、兵庫県こころちゃん『この前の剛君が尿意に耐えながらどんなもんヤ!の収録を行っていた回、とても面白かったです。膀胱は大事にしてください。ちなみに今日は尿意はいかがですか』あー、すごく、なんか、なぜこのハガキを選んだのかすらわからないぐらいの・・今日は尿意ないですよね。ただ今ハニートーストが(ス「そうですね」)食べたい、というこの気持ちはすごくふつふつとわき上がってますけど、確かにね、膀胱は大事にした方がいいです。膀胱以外もね、大事にした方がいいですけどね。ちょっと広がらなかったですね(笑)

続きましてね、香川県のみよさんですね『最近近所にカフェがオープンしました。そこのカフェは給食風ランチを提供しています。昔にタイムスリップさせてくれます。食器も給食のお皿で見るだけでわくわくでしたよ。剛君が思い出に残っている給食のメニューって何かありますか』あの、子供の頃はね、アレがなんか味気ないなみたいな感じもあったりするんですけども、大人になって母校とか行くと、こんなに机低かったんやとか、そういう色々含めてね、あの頃はそう思ってなかったものが、うん・・今大人になると胸にぐっと来るなってのあると思いますけど。あのー、そうですね、給食のメニューで一番手強かったのは、納豆の唐揚げなんですね(ス「えぇっ?!初めて聞きました」)納豆のね、天ぷらか、なんですけど、それ給食でね、たまに出よるんですよ。

今では納豆スーパーで売ってますけど、そない売ってへん時期に、何納豆ぶっこんどんねんと思ったんですね。西の方は納豆の文化ないですから。もうやめてくれよと思いながら。それとずーっとにらめっこして。食べられへんから。食べても吐いてまうんですよ。なんか。ずーっとにらめっこして。みんなが遊んでる時、教室でずーーっと。食べな帰さへんって言われてるから。んで、最後の方に、頑張って鼻つまんでかんで、水道のとこいって水めっちゃ飲んで流し込むみたいなことをして、食べた記憶がありますけど。タイムスリップしてご飯食べる感いいですよね。純喫茶とかもすごいいいなと思いますけど、みなさんもちょっとね、一手間かけてわざわざそこ食べに行くみたいなこともね、1ヶ月の内に一回でもいいですから、やってみると、なんか今がもう少し見えてくるような気もするんじゃないかなと、思います。是非色々実験してね、試してみてください。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
悲しい思い出の給食メニューですけど・・・えーっと、西の方ですけどワタシが子供の頃にすでにスーパーに納豆ありましたけども。奈良はなかったんかな?(笑)もちろん給食で納豆の天ぷらも食べたことないですが・・


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 さあ、魚や釣りに関する質問ですけど埼玉県サーモン大好き17才、17才の子多いですね『僕の親戚は釣り好きが多いんで、たまに付き添いで千葉の、千葉港の中央埠頭に行くと、そこはイワシとかサッパがよく釣れて有名で僕はあまり釣ったことがありません。この間もイワシの大群がいたにも関わらず一匹も釣ることが出来ませんでした。やはりエサの付け方が問題あるんでしょうか。何か剛さんのアドバイスがあれば教えて欲しいです』まあ、釣れるんですけどねえ・・イワシとかアジとか、大群、群れで来てるやつっていうのは、エサの・・まあ、付け方確かにあるかもな。魚めっちゃ目いいですからね。うん・・だから、あの、要はごまかすことで釣れるわけですからね。エサの付け方はめっちゃ大事っちゃ大事ですから、エサの付け方を色々と学ぶのはいいんじゃないですか?

針全部かくれててももちろんかかり悪くなるし、とはいえ、めっちゃ針出てても、針としか見ないので魚は。絶対食いつかないので、針っぽいなあ、エサっぽいなあ、ぐらいの。雰囲気で。それで誘惑していかなければいけないんじゃないかなと思いますけども。この失敗から考えるんで、色々作戦を練って、自分の釣り方っていうの最終的に出てきますから。基本的にセオリーありますけど、オレはこうやってやりかた、竿の持ち方とか、テンションのかけ方とか、動かし方、リズム、色々糸の巻き方色々含めてね、自分の物になっていきますから、ま、何度も何度も楽しみながら釣れなくても、勉強だと思ってスキルあげてってくれはったらいいんじゃないかなと思います(インフォメーション)さ、それではですね、ちょっとアッパーなね、SPEAK LOWとか(カン!)かけておきましょうか、SPEAK LOWの時にちょっとね、机の上の缶を殴ってしまいましたことを、ここで深くお詫び申し上げます。ほんとにすいませんでした。それではSPEAK LOW聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
サッパとアッパーをかけたんでしょうか。そんなことはないか(笑)


《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「大阪府ゆうこはん『駅で5才ぐらいの子供と歩いていたお母さんが、おじいちゃんに会えて嬉しいって絶対言ってね、絶対だよと言っていたのを見た(笑)おじいちゃんがいたたまれなくなった』うわー、切ないぜーーー、切なすぎるだろう、これは。ヤバイね。おじいちゃんに会えて嬉しいって、絶対、絶対言ってね、絶対よ!わかったー、わかったーー、絶対よ!絶対言うのよ!ママ言ったから、ジュース買ってー、だって5回も言ったんだから、5本かってー、そういう契約が結ばれる可能性も非常に高いエピソードですね。いやあ、ちょっと切ないですね。このあとの仕事に響きそうな、しますけどね。さあ、ということでございまして、みなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ゆうこはん、大阪やねんから、そんな標準語のやりとりじゃないと思う~~、もっと関西弁の親子やって欲しかったわ、剛さん~~(>_<)

| 剛どんなもんヤ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月17日(火)

剛「どうも、堂本剛です。きましたね、大阪府のゆっこさんですけども『先日ビッグダディのリラクゼーション店のメールをしたものです。お店には行っていないのですが、ひょんなご縁で電話にてお話させていただきました。ちなみに剛くんがダディを応援していることと、ダディが焼肉店をやられて、従業員みんなダディ姿で、いってらー、お気をつけーと接客したらどうですかと剛くんの提案を伝えたところ、おう、相当見てるね、とかなり笑っておられて(笑)ありがとうございます。なんならラジオに呼んでくださいとおっしゃってました。この件もきちんと報告していいですよと了承してくださって、とてもきさくで優しいダディでしたよ』と。素晴らしいですね、営業も忘れないというダディですけども。

どうですか、ダディが、清志さん、ここ来てね、ラジオでしゃべるって・・・どうなんでしょうね。別に清志さんとしゃべることは、なんら出来ますけども、彼も相当頭の中が、いわゆる・・なんていうか僕とは違う宇宙観があるんでね、うん・・その、真理といいますか、かなり宇宙観あるんで。そうですねえ、ダディと何をしゃべるかですですよね(ス「数えるほどしかお客さんがいらっしゃってないですから、今まで」)ですよねえ。その中で急に・・本来ならば素人の方でしたからね。それでこれだけ一躍有名になったという、人生で考えるとすごい人生歩いてきた方ではありますからね。うん・・色々なご苦労もある中でのね、感じなんで。まあ、ちょっと機会がありましたら、是非よろしくお願いもうしあげます。はい、ね、答えていただきまして、ラジオ呼んでくださいとまで言ってくださって、ありがとうございました。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
まさかダディもこんなゆるい番組だとは思ってないと思いますwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、東京都の、お、みなちゃんですねえ、みなちゃん『ナインティナインの岡村さんがラジオでこの前初めて剛くんとご飯に行ったと話をされていました。岡村さんは、剛くんがめっちゃオシャレな藤子不二雄先生みたいだったと、こんな言い方したらアレかもですけど剛くんと気が合いそうだと、新しくお友達が出来た。新しいお友達堂本剛くんですと話をしていました。剛くんも岡村さんと気が合いそうでしたか。想像しただけでなんかほほえましくなっちゃいました。大吉先生もいたのかな』ということで。あのー、先日だから、大吉さんがちょっと剛くんと、岡村隆史を会わせたいと、いうことだったんで。僕はいつでも大丈夫ですよということで。それで、ご飯ご一緒する、で、その時にお話を聞いていた限りでは矢部さんが、岡村と堂本くんでは、マイナスとマイナスの力になるから、暗くなるから、誰かプラスを連れて行けみたいな。その方がええんちゃうかみたいなことで、フットボールの後藤さんもきはりまして。で、大吉さんと4人で食べたんですけど。で、岡村さんとそんな話をしたら、マイナスとマイナスはあわさるとプラスになんのになあ、なんて岡村さんもおっしゃってて。すごくきさくにですね、お話してくださって、ごちそうもしてくださいました。

あのー、テレビを見てる段階で、だいたい岡村さんこういう方なんだろうなは、ずっと感じていますし、ロケ中だったり色んなところで気つかってはるその仕草とか、は見てるとまあまあ、こういう人なんだったらたぶんほんと相当近いところで話出来る人になるな、というのは思ってたんですけど、なかなか機会がね、なかったもんですから。でも先日ちょっと時間がもうけられましてね、僕はベレーをよくかぶってるんで、その時もおっしゃってましたけどね。藤子不二雄先生ですかっておっしゃってましたけども。違いますよとは言っときましたけどもね。そういうことでね、一件目で帰んのかなと思ったんですけど、2件目行っちゃう?って言われて、全然僕大丈夫ですよって。でも歌詞をね、帰って書かなアカンというギリギリの、結構せっぱつまった時だったんですけど、これはちょっと行くことに意味があるなと思ったんで、行かせていただいてですね、やったんですけど。まあ、楽しかったですよ。

うん・・なんか大吉先生が酔っぱらって、ブラック大吉っていうのが、出てくるんですよ。ちょっと酔いすぎるとね。それはそれで楽しかったですけどね。最後だからすごくふわーっとした空気でみんな別れましたけど。まあ、大吉さんに次会うんで、その時も言いますけど、ラジオでも言っときますけど、岡村隆史の心の闇、最後の闇をとくのは堂本剛しかいないっておっしゃってたので、お会いしたけども、恐らく一番病んでるのは大吉さんじゃないかという(笑)実は・・ええ、ことにちょっと剛は気づいたぞと。剛も隆史も。気づいたぞというようなところがちょっとあったなという。ですから次は岡村さんと、隆史と剛で、大吉さんをちょっと、チューニングというか、やってですね、少しでも大吉さんがプライベートで少しでも笑うようにね、ほほえむように、けしかけていこうという風に思っております。さあ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あ~~、なんで年収聞くんかな?ってヤツですね(笑)大吉先生www

《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。茨城県のちしゃねこさん、17才の方ですね、こちらも17才の方ですね『私は今片思いしています。その人に私のことをどう思ってるのか聞いたところ好きでも嫌いでもない』お、ゼロですねえ『好きでも嫌いでもないという答えが返ってきました。それなのに時々思わせぶりな態度をとってきます。本当はどう思っているのか全然わかりません。男性の剛くん、どう思いますか』うん、やっぱりね、好きって言われることは気持ちいいですよね。で、その女の子が可愛ければなおさら気持ちいいですよね、という。自分的に可愛いなとか、惹かれるなという要素がその子にあれば。それはそうなってしまいますよね。だから、ちょっかい出してるわけじゃないねんけど、思わせぶりな態度をとってくるというのは、これ、自分の概念かもしれないよと思います。なんなん思わせぶりな態度とって・・いやいやこっちなんも考えてへんしってことも大いにあるよということです。なんか嫌いっていったら、傷つけちゃうし、スキっていったらそれこそ思わせぶりになっちゃうから、最終的に彼の優しさの中で絞り出した答えなんじゃないかなあと。

こういうときは、答えやすいように聞いてあげるという優しさを持つべきですよ。大きく答えを求めずに、ものすごくナチュラルに、フラットに、もしね、私と付き合うことがあったりしたらどっか連れて行ってくれますか、え?オマエと付き合うの?、もしですよ、もし・・なんかそうやってコミュニケーションいっぱいとっていけば、その人も自分の方に、もうちょっと興味持ってくれるかもしれないし、自分もその人に対して、自分の話が出来る、うん・・あるいはもっと上をいくと、あれ?別にこの人私スキじゃないかもという答えにたどりついてしまうかもしれないけど、フラットに生きるっていうのは、うん、かなりオススメなんでね、こういうときに。答えを導き出そうとすればするほど、欲張ってはいけないから、フラットに生きるっていうのはいいんじゃないかなと、いう風に思うわけでございますけど、恋というものはいいものですから、是非楽しんでくださいね(インフォメーション)さあ、それでは僕の背中には羽根がある、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
好きな人に「もし私と付き合うことがあったりしたら・・」なんて話できますか、17才で。そんなドラマか漫画みたいなことがっ!(爆)


《今日の1曲》『僕の背中には羽根がある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は埼玉県のみのさん・・・おお、みのさんからのポエムです『道路で土下座している夢を見た。相手はキンキの2人だった。私は夢の中でどんな悪いことをしたのだろう』なるほどねえ・・・ま、アレでしょうね。高速乗って、新名阪乗るか、普通の方乗るか、じゃあ、新名神剛な、とか、普通の名神光一な、とか、そこで道路に2人がふわっと降りたって、道路で遊ぶなと道路で我々を例えるなと、いう・ことでしょうね、これは・・・・今何か答えを求めようとしてます?(スタッフ笑)あれだけフラットに生きろといったのに。今なんか、何言ってらっしゃるんですか、みたいなこと・・(ス「いやいや、そんな(笑)」)もっと答えくださいみたいになってるけど。うん・・うん(ス「全然・・充分、充分いただきました」)うん、充分いただいたでしょ。そういうことやな(ス「夢の話ですからね」)そうそうそう。夢、オーマイガットトゥギャザー現象ですよね、これがまさに。オーマイガットトゥギャザーです、ここが。いやあ、堂本剛のオーマイガットトゥギャザー・・ね、いつでも番組化出来ますんで、いつでも言ってくださいね。さあ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう、堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
そりゃもう、聞いてた人みんなが、どうしたどうした?何の話や?・・・って同じ顔してたと思いますが(笑)これがオーマイガットトゥギャザーか!かなり高度ですね( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月16日(月)

剛「堂本です。さあ・・と言うことでね、岡山県のね、カタクチイワシさんです。あ、メール送れるんですね、海からね『お笑い大好きの剛くんに新しいお笑い情報です。スーパーニュウニュウという芸人さんご存じですか?男女の2人組で、なんと女の方のふるやいなやさんという方がKinKi Kidsの大ファンみたいです。先日さんまさんの番組に出演されていて、お二人に会いたくて芸人をしていると言ってました。お二人が結婚したら芸人やめるとまでおっしゃっていたかなり攻撃力がある方です。いつか共演してるところ見たいです』あ、マセキ芸の所属の方ですね。いつ、でも共演する時あるんですかね、スーパーニュウニュウさん、ね?ま、今後どっかで共演するか、あるいいは誰か芸人さん同士でつながってはるか、ちょっとわからないですけども、いずれかね、共演させていただきたいと思ってますんで、ラジオも、おそらく聞いてくれてるでしょうね、ファンだと言うことなんですから。これで聞いてへんかったら、ほんまにね世界一鋭い、あのなんかヤツで、がーんいったりますけどね。世界一鋭いやつで、アレで、例のアレで、がーんいったりますけどね。是非また、お会いした時に色々ね、その熱を伝えてもらえればなと思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
世界一鋭いヤツでがーんいったら、ちょっと事件になってしまうと思うので、ふるやいなやさんがラジオを聞いていることを祈るのみです・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府のね、くわっぱさんですね。『先日リスナーのみなさんに新コーナー呼びかけてらっしゃったんで、私も考えました。タイトルは剛のごいごいす』ね。津田くんやんか(笑)ダイアンの津田くんやん(笑)もうこれ、ごいごいすーは『リスナーのみなさんのすごいエピソードをごいごいすーか、のーごいごいすーかをジャッジしていくコーナー、もちろんコーナー名の由来はダイアン津田さんのごいごいすー、東京の番組で少しずつ津田さんが出てきた今こそやってみてはいかがでしょう』なるほどね。うーん、山田BKBとか、ミウラマイルドとかですね、色んな方が集った席でご飯食べたことあるんですけど、その時に津田さんいらっしゃってて。まあ、僕関西芸人さん好きなんで、もちろんダイアンも知ってましたし。

んで、剛くん、これみんなオレの後輩、めっちゃ可愛いやろ、めっちゃいいヤツやねん、でもオレが一番可愛いねんってこの流れをずっとやってて。剛くん~、東京でもしなんかあったら声かけて、後輩色々だしたってな、番組に。でもオレが一番出たいで、みたいな、ずっとその流れを、飲み屋でずーっとやって。うん、だからまあ、もちろん僕、ごいごいす~、すごい好きですし、鈴木雅之さんの物まね・・あのディティール感も好きですからね、すごい好きなんですけど。コレ一回津田くんに言うとかんと。完全にパクってるからね。オレもいーへんからね。剛のって言ってるから。津田くんのごいごいすーやから。僕のんじゃないし、僕はオーマイガットトゥギャザーよ。こいちゃんが(笑)くれてんもん、僕に。オーマイガットトゥギャザーあげるよって。ごいごいすーはちょっと・・・僕のじゃないから。剛のオーマイガットトゥギャザーで、オーマイガットトゥギャザーか、ノーオーマイガットトゥギャザーかを決めるっていうのは・・・できなくはない。僕のギャグなんで。まだ使えてないですけどね。使い・・・使い方が東京ではなかなか見つからない。ええ、ということでね、これからもどんどん送って頂きたいと思います。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
この間から芸人さんとご飯食べた話しか聞かない剛さん・・・


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきますが、岡山県のまよさんです。ね。。まよ(え?もしかしてカイヤ?!)『私は右折フェチです。助手席から右折してすーっと左周りに戻すハンドルさばきを見ると胸がきゅんきゅんして早くまた曲がらないかなと思います。左端から見てるから、左折を見ても何も感じない。未だにわかってくれる人がいないので、アウトを覚悟していますがどう思いますか?』わからんでもないけどぉ・・・まあ、そやね、女の人が車を運転してる姿を男ってなかなか見ないでしょ?だいたい男が運転してますからね。だから女の人が運転してる、自転車でもなんでもいいんですけど運転してるさまを見たプレミア感みたいな、僕は確かに感じてる方なんで・・女の人に運転してもらってて、助手席に乗っててやったら、ちょっとキュンキュンする可能性オレもあるなと。ただまあ、ちょっと右折フェチって言っちゃったところがなんかアウトかなー。うん、そういうのがスキです、くらいやったらまだセーフですけど、右折フェチってジャンルを・・確立しようとする、そういう野心みたいなものが、ちょっと危険なんでアウトかなと。

そして秋田県のふじわりさんですね、ふじわりさん・・ん~『私の男性・・私は男性の息切れフェチ。息切れを見たいがために、駅伝マラソンの中継を見ることも多々あると、苦しい表情そして荒い息づかいに興奮してしまいます。アウトでしょうか、それともタダの変態でしょうか』うーん、タダの変態じゃないですかね、どっちかというと。ま、変態ですね。アウトとかセーフとか、そういう概念ではもう語り尽くせないですね。変態ですね。これは、そっとしときましょう。ね(インフォメーション)さ、それではこちら聞いて頂きましょう、変態の歌がね~・・ちょっとなかなかなくて・・・え~、KinKi Kidsもそろそろ変態な歌出してもいいと思うんですけども。え~、じゃ、やめないでPURE聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
KinKi Kidsが歌う変態な歌・・・・・是非リリースを。変態な衣装で変態な振り付けで歌ってください(〃∇〃)

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、埼玉県のゆうさんからのポエムです『喫茶店の前にベンチが置いてあった。何の変哲もない普通のベンチだったのに、頭が良くなる長いイスと書いた立て札がついていた。なんで頭が良くなるのか、このベンチのいったいどこが長いのか、色々気になってしまった』長くもなかったのね。こういう、時間をね、なんなんだろうなと考える時間を無駄ととるか、有意義ととるか、あなた次第ですよという、ホトケ的な目線で置かれたイスじゃないですか(笑)そう、なんかこう、考え・・・るようで、考えるな的な。ちょっと無の境地を、喫茶店の店主ですかねえ、与えようというなんかその・・(ス「そういう意味では頭がよくなるのかもしれない、考えるから」)そうですよね、真理がちょっと、働きかけながら、結果頭がよくなる、うーん・・ということで、みなさんこれですっきり気持ちよく眠れると思いますんで、それではみなさんまたお会いしましょう、堂本剛でした、さよなら~」

【今日のポイント その4】
イスにしたら、長い・・・んでしょうけど。もしかしたら座ると頭がよく鳴るのかもよ!・・・一休さんか!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月11日(水)

光「はい、光一でーす。兵庫県のこころちゃんからです『彼氏とつきあい始めて3年半の記念日を迎えたのですが、彼氏はなんて半年で区切るの・・あ、なんで、なんで半年で区切るの?1年ごとでよくない?と言ってきます。女子としては記念日をたくさん作って盛り上げたいという気持ちがあるのですが男性は記念日ってめんどくさいんですか』ちょっとめんどくさいのあるよね。今何ヶ月記念、みたいなの。え~、わっからんやん、みたいな。今2年と3ヶ月記念・・みたいな。ええやん!そこまで区切る?ちょっと男からすると、ん~、めんどくさい気持ちはあるかもしれまへんねえ。でもこういうのマメな人の方がモテるんでしょうね。うん、ま、僕はある意味24時間単位ですから。ええ、はい、僕クラスになるとですよ、まだ中島健人くんは、まだそこまで、いかないと思いますけど、僕は今、そうですね、つきあい始めてから10分経ったね・・・めんどくさーっ!(ス「なんで高田純次さんっぽいんですか(笑)」)あっはっはっは(笑)おもたーー、そんなクソ重いのイヤやな、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
いや、ちょっとリアルにドキッとしましたよね(〃∇〃)そんなセリフが許せるのは光一さんか高田純次ですよね、ほんとに。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県のれみれみさん15才の方からです『滑舌が悪くて、りゃ行が言えません。友達の名前が言えなくて仕方なく名字で呼んだりすることもあります。光一さん、どうしたらしっかり発音することが出来るようになるんでしょうか』りゃ・・りゃりゅりょ・・りょうこ・・りょうこ・・りゃ・・りゃーこ、いねぇよ。りょーこ、りゅ・・りゅうじ・・うん、りゅが言えない。発音ねえ、僕もそんな得意な方ではないですけど。ま、実際お聞きの通り、このラジオでは一切、滑舌をよくしゃべろうって気ゼロですからねえ。ふふふ(笑)舞台とかね、そういう時はもうすごく意識するんですけど、あの・・日本語って口先だけでしゃべれちゃう言葉なんですよね。そうすると、だんだん滑舌が悪くなっていくっていうか、どうしても。

で、ほら寒い国になればなるほど、口を開けなくてもしゃべられるような言葉、になってる。ですよね、言葉もほんとに文化で、そうするとなんかちょっと滑舌が悪いみたいな。基本的に日本人は海外の方よりは発声も滑舌も悪いと思いますけどね。外国の方、日本人よりももっと口の奥の方で発声するので。だから歌に関しても、ミュージカルなんてそうじゃないですか、お芝居のしゃべっている声と歌の声っていうのが変わらない、あまり。だから歌の文化っていうのもね、向こうの文化っていうか。日本は能というかさ、んの~~~っていう、そういう方向性、全ては文化なんですよねえ。はい、まあでも、僕みたいにぼそぼそしゃべるんじゃなくて、はっきりしゃべる方がいいかとは思います。

広島県もんくみんさん『最近では当たり前のように聞くようになったリア充、リア充ですが、光一君はぼっち充という言葉を知ってますか。これは言葉の通り、ひとりぼっちの状態で充実してると言う意味でお一人様を謳歌してる人に使うそうですよ。光一くんはぼっち充してますか』なんでオレをぼっちと決めつけるかってところが・・ねえ?オレはぼっち充じゃないよ、僕はみんなのアイドルだから(ス「あ。きたー」)もう、みんな充(爆笑されてます)うん、みんな充、僕はみんなに恋してるからね、ん~。僕ぐらいになると。ふはははは(笑)うん・・ね、はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
さすが元雑学王(笑)結局日本人は発音できなくても仕方ないって着地点ですか?www



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン え~大阪府甲羅干し中・・うん?甲羅干し中にゲリラ豪雨『正規ディーラーでメンテナンスした直後なのに、ランボルギーニミウラSVが炎上したのはメンテナンスに不備があったからとして、イギリスのコレクターがディーラーを訴えたニュースをネットで読んだんですがわからないので光一君に質問します。ニュースでは、ミウラは良く燃える横置きV12のキャブレターだからとあったのですが、どういう意味なんですか?昔の車なので設計上の手違いなのでしょうか』ん~僕もちょっとそんなに詳しくないですけど、あの~、車は燃える物です。という認識ですね。レース好きの人なんかからすると。車はね、燃える物と思った方がいいですねー。特にこの時代のランボルギーニとかスポーツカーってほんとによく燃えるもの。うん、これ横置きV12、V12って非常にエンジンが大きいんですね、で、その中にミウラなんかは、たぶん・・ごめんなさいそんなに詳しくないんですけど、あの、なるべく車っていうのはコンパクトに作った方がいいので、性能的にもね。コンパクトな中にV12のでかいエンジンを積み込むと、熱処理っていうのが非常に難しくなる傾向にあるので、その熱処理がこのランボルギーニミウラは非常に良くない状況にあるのかなあ?というふうに推測しますけどね。まあ、わかんないですけども(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、我儘、どうぞ」

【今日のポイント その3】
車は燃えますが、光一さんは車に萌えます・・・・お後がよろしいようで

《今日の1曲》『我儘』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。神奈川県のとめとうめこさん『電車に赤ちゃんが乗っていた。その赤ちゃんにむかって姉がにこっとほほえむと赤ちゃんは楽しそうに手を叩いた。直後に私が変顔をするとせきを切ったように大泣きをしはじめた。失礼な』よくあることですね。子供は正直ですから。しゃあない。子供は正直よ、こればっかりは。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
変顔に気合いを入れすぎましたか・・・・

| 光一どんなもんヤ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月10日(火)

光「はい、東京都のかおりんごらっぱーさんからのメールです『キリンに首元を舐められるという夢を見ました。あまりのキリンの舌のざらつきの気持ち悪さに目が覚めました。ざらつきなんて知らないのに。目を覚ますと愛犬がいたので、原因が彼女だと思います。光ちゃんは夢の中にパンちゃんが出てきたり不思議な夢を見たりしますか?』ん~~、パンあんまり出てこーへんな、夢に。うん・・不思議な夢・・最近夢は、ぜぇんぜん覚えてへんな。全然覚えてへん。あの、眠くなるまで寝ない性質なので、ワタシは。だから、深い眠りに必ず入れるっていうね、うん、その代わり寝てない時、全然寝てへんけど。寝れへんなーって時、寝ーへんから。起きとけばええやんって思っちゃうから。夢ごめんなさい、覚えてないです。パンあんまり出てこないですねえ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
寝れへんなーって時に起きてたら、寝たらアカン時に眠くならないんでしょうか??・・・・精神は睡魔も凌駕するんですね

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県めぐめぐさん『私は身体が硬くて硬くて困っています。立位体前屈をしても、全く床に手は届かず、両足を伸ばして座ることも苦痛なくらいです。毎日簡単なストレッチはやっているのですが、全然効果はありません。光ちゃん何かいい方法、アドバイスあったら教えてください』毎日続けることですよね。僕は言ったことあるかな、以前ストレッチをやりすぎて逆にハムストリングスを痛めてしまって、アカンくなったことがあるんですけど、ほんとに、なんやろな、やりすぎも注意ですし、うーん、毎日やって、あとは、なんやろ身体に力入れちゃいけないですね。もうとにかく脱力した状態、身体に力を入れない状態で、あ、ちょっとイタ気持ちいいかなぐらいのところまででいいんですよ。それ以上やろうとするとヘタすると痛めてしまうんで。それを毎日続けることですかね。絶対にやらかくなると思いますけどね。僕もそんなにすごく柔らかい方ではないんですけど、昔よりは柔らかくなりましたけど・・そんなにやらかい方ではないんですけどね、はい。

ラジオネームいわちゃん『私はコンビニに行くとつい無駄遣いをしています。別に食べたくもないアイスや、レジ横のおまんじゅうや、団子、いつか使うからと、シャンプーや化粧品まで買ってしまうことも。これのせいでお金が減る一方です。光一君は何か無駄遣いしてしまうこと、最近無駄遣いして買ってしまったこと、ものありますか』オレ無駄遣いほんとせーへんからなあ。例え、買い物自体行かへんねんけど、例え買い物行ったとしても、これもいいなあ、これもいいなあ、これもあるとええかもしれんなあ・・・ん~~・・結果いらん・・ふふ(笑)ってなるのが僕なんで。コンビニ行っても、これうまそやな、ああ、これもええな、旨そやな、結果何が食いたいかがわからへん、いらん!あはははは(笑)っていうタイプなので、ほんとに無駄遣いしないですね、僕は。え~~、というわけで、フツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ストレッチを毎日続けることも、無駄遣いしないことも、言うは易く行うは難しです、光一さん・・・


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 兵庫県あすかさん『私のバイト先に常連客として来ていたダンナと3年前に出会い結婚しました。出会った当初は光ちゃんに似ていると周りからよく言われ、それがきっかけで私も光ちゃんファンになりました。結婚して2年、可愛い息子2人にも恵まれ幸せなのですが、光ちゃん似と言われていたのが最近ではめっきり言われなくなり、どんどんおっさん化してきた気がします。いつまでもオトコマエなダンナ、パパでいてほしいのですが、どうすればいいでしょうか。ちなみにダンナは光ちゃんの一つ年下です』ほぉ~~、まあ、夫婦はお互い鏡と言いますからねえ。ええ、だからあすかさん自身が、ダンナに気に入られるように、常にキレイでいること。もちろん、ずっと気張ってろという意味ではないですが、と言う風にするともしかしたらダンナも、ね、そうしてくれるかもしれないですし。まあでも・・ね、絶対子供ができちゃって、嫁さんも、あんまりダンナの相手してへんでしょ、恐らく。子供、子供ばっかりで。ね?そう言う部分もあるんじゃないですか。あの~、人を責める前に自分を見直すというところから始めましょう。

はい、滋賀県さきさん、17才『人混みで前から歩いてきた人を上手く避けることが出来ません。いつもぶつかりそうになって、そのあと必ずといっていいほど、その人と同じ方向によけてしまいます。恐らく人混みの中など歩くことがない光一さんですが、ポジティブな言葉お願いします』これは、あれ、車の運転でもよくあるけど、オマエどうしたいん?どうしたいん?どうしたいん?ってのが、一番事故るパターンやから、ほんとに主張をはっきりね、車線変更するにしても、オレ曲がんねんぞ、ここ、オレはいるからな、っていう意思表示ね。それがないと、よけられないですから、相手も。その主張はしていこう(インフォメーション)歌・・KinKi Kidsで僕らの未来、どうぞ」


【今日のポイント その3】
最近ポジティブというよりも、きびしいアドバイスになってますよね(笑)いや、おっしゃる通りなんですけども。

《今日の1曲》『僕らの未来』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のかんべんかつおさん『姉の誕生日にケーキを買ってろうそくを35本もらい、姉の家に行った。ろうそくを立てていたら、甥っ子がなんでろうそく35本もあるの?ママは21才やから21本でええねんでと言いだした。姉は申し訳なさそうに笑っていた。保育園で甥っ子がママは21才だと言いませんように』あ~~、姉やからね。でもえらいですね、ちゃんとするの、姉のために。はい、堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
さすがかんべんかつおさんのお姉さん、無茶するなwww
(かんべんかつおさんを知らんけども・・・)

| 光一どんなもんヤ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月9日(月)

光「えー、堂本光一です。東京都ちーちゃんさんからです『この前テレビでフィンランドで人気のキンキを紹介していました。そのキンキとは、編み物をするときに使う日本製の編み針のことです。使いやすいと今大人気なんだそうです。もしフィンランドに行ったら、編み針キッズということになりますね』ん~・・竹で作られた編み針みたいな・・が、キンキと呼ばれていると、あみば・・編み針の子供たち・・・なんだかよぉわからんな。あ、そうか、寒い国やから編み物を。おお、そういうのもあるよね。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
起こしてる最中に「そういえば、この冬編み物してない!ってことを思いだしたら編みたくてたまらん。編んでる場合でも時期でもないwww アクリルたわしくらいで我慢するか(^^ゞ」・・・ってツイートしてしまいました。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、東京都さおりさん『先日仕事帰りの自宅近くで、林家ぺー、パー子夫妻に遭遇しました。薄暗い夜道にもかかわらず、いつものようにピンクの服装で歩きながら大声・・大きな声で言い合いをしていたのですぐわかりました。ちなみにぺーさんに遭遇したのは、これで3度目です。ほんとうに会いたい光ちゃんには遭遇しないのに。光ちゃんは街で遭遇して印象に残ってる人って誰かいますか?』チェホンマン見かけたことある。でかっ!・・・他、まあ、ワタシあんまり出歩かないのでねえ・・そういうのないんですよね、すいません。

はい、愛知県ぽっぷろさん『まだ年末、メールを送った日2014年12月5日』まだ、今12月にじゅう・・・クリスマス終わったばっかりですけど。オンエア的にはどうもすいませんっ『新年明けましておめでとうございます。お餅には何もつけない派の光一くんは新年明けたからお餅を何個食べましたか?お餅は何もつけなくても美味しいけど、大根おろしとポン酢をつけても美味しいですよ』まあ、大根おろしとポン酢はね、普通になんか・・鍋っていうか、するときにやっても美味しいからね、ポン酢と大根おろしは美味しいと思いますけど。うん・・まあ、あの新年明けたからお餅を何個食べましたかって、イヤらしい質問っ、キミはやらしい、キミはやらしい・・・・5個だね。5個食った(笑)1個も食わない可能性も大なんですけど。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
うわあ、そや~まだ35才の光一さんやったんや~~~ヾ(≧∇≦)ノ"



《報告します》
光「報告します。大阪府のようこさん『猫を飼い始めたのですが、びっくりしたことは夜行性じゃなかったこと。人間と同じ生活リズムなんですね。パンちゃんは光一君の生活リズムで起きてますか?それともすれ違いですか?』うちの子は、オレが寝ると必ず寝る。感じですね。オレが起きてても寝てたりしますんで。んで、寝てるとこを絶対に起こしてこないです。おい、オマエ飯、そろそろ飯・・・っていうふうにも起こしてこない。うん、えらいなあ。全然起こしてこない。だから、よぉ寝てますね。僕が起きてても、全然、ぶひー、ぶぶーーって寝てますから。ラジオネームまなみさん『ミカン味のポテトチップスが発売されているそうです。どんな味なんだろう。光ちゃん食べてみたいと思いますか?』なんや、よぉわからへんやん。いや、イモやで、イモ。なんでミカンやねん。ミカン食えやって話・・ふふ(笑)ん~、謎ですねえ。

東京都ゆみこさん『この番組を聞き始めて自分の中である変化が。ラジオで光ちゃんの毒舌を聞いているとドキドキして気持ちが良くなってくるんです。自分は確実にMのようです。そして光ちゃんはやっぱりどSですね。自分で自覚ありますか』僕は、完全などMですから。ほんとに間違えないで頂きたい。どMですよ。どSなことを言って、あいつまた始まったぜ・・バカなこと言ってるぜって思われるのが気持ちいいみたいな(ス「うわー!入り組んでますね~~!」)うはっっはっは(笑)な、どMやろ?(ス「それはどM」)そう、どMやろ。だからどMやねん、よろしく、お願いします(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでエゴイスティック・ロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
パンちゃんが起こしてても、気づいてないのかもよ、光一さんwww そしてパンちゃんのあきらめが早いとか(^^ゞ

《今日の1曲》『エゴイスティック・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。兵庫県うみままさん『スーパーにて何もないところでつまずいてしまった。顔を上げたらお店の警備員と目が合い、なぜか会釈された。挨拶したと思われたのかな?』いや、ちゃうやろ。警備員も、あ、こけた・・ってぐらいやろ。ふふふ(笑)前向きやな、こいつ。かなり前向きやわ。いいんじゃないですか。うん、いいと思います、その前向きさかげんが。はい、堂本光一でしたー、バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さん、思わず「こいつ」呼ばわりしましたね?!ワタシも「こいつ」呼ばわりされたい(〃∇〃) ←そっち

| 光一どんなもんヤ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月4日(水)

剛「どうも、堂本です。剛のほうですよ~。東京都のみらいさん『番組でお見かけすると赤い財布を使用している剛さんですが、赤は赤字を彷彿とさせ、お金が貯まらないといいますよね。そんな時は中に入れたお札の頭をさかさにするといいそうです。お札が逃げていかず金運アップだそうです。もしこれからも赤い財布を使うのでしたら是非おためしください』ね、もう黒に変えましたけど。でも赤い財布使ってた時は、逆さにしてましたよ。うん・・ま、でも赤い財布やからお金が減るって感覚を信じて使えばそうなるよね。だけのもんですけどね、こういうのって。あの、赤を見てやる気が出て、出ても行くけど、よしオレ働くぞという気を与えるものでもあるから、赤い財布が別に悪いという、そういう論争は違うと思いますっていう人もいるし。いやでも使うのオレやしって極端な話ね。ま、いずれにしましても、そう思いこんでそう過ごすと、そうなるだけが人の人生ですからね。ポジティブにね、みなさん・・・自分の好きな財布でいいと思いますよ、なんでもね。ということで、色々と教えていただいてありがとうございました。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
え?もう黒に変わった?まさか、あのセカンドバッグみたいなのが財布じゃないよね?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府チララさん、よく来ますねえ『昔家で餃子を作ったんですが父はニンニクが嫌いなんで、ニンニクなしで作ったら全然パンチのない餃子が出て・・(笑)出来てしまいました。また久しぶりに餃子を作りたいなと思うんですが、ニンニクの代わりに何を入れたら美味しい餃子が作れるんでしょうか、女子力の高い剛くんのアドバイスを頂きたいです』ま、ニンニクですねー。ニンニクはもう、ニンニクですよね。まあ、パンチというところで行けば、ちょっと胡椒を多めにふるとか、え~~・・まあ、あとはそうですねえ。うん、まあ、ニンニク感はないにしても、タケノコ、はい、タケノコをちょっとまあ細かく砕いて、それを辛めにというか、味付けをほどこしておくと、中華風な雰囲気にはなりますけど、食感がやっぱあるじゃないですか、ニンニクのね、それに若干近づけるとするならば、タケノコとかアリな気がしますけど。すごく細かく切るイメージですけどね。まあ、あとは・・夢ですね。はい。さ、ということで、なんでも来いやの・・フツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
タケノコを砕くというあたり、女子力なのかって話ですけど。みじん切りって言葉が出てきませんでしたね?他のことで頭がいっぱいでw


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。非常にね、尿意がありますから、急いでいきますけどね。ラジオネームみよさんです『テレビで通の通の人が行く、釣りの穴場スポットという紹介で山を登って崖をくだった場所、海面に浮き出ている小さな岩場だったりで、そこまで釣りがしたいんかと思いつつ見ていたんですが剛くんは穴場で釣りをしてみたいとか、ここに行って釣りしてみたいという願望ありますか?』やっぱり釣りはね、アレなんですよ、人がたくさん入ってしまってるところは魚が警戒してるんでなかなか釣るのが難しいと。穴場に行くとなかなか人が入ってきていないので、連れる確率とか時間がやっぱ、すごく早く釣れるんでね、行ってみたいなと。今一番行きたいところはトイレですけどね。

え~神奈川県のみさこさんですね『深海魚を釣り上げても食べずに捨ててしまうことが多いんですが、乾物・・干し物にしてですね、乾物にすると美味しく食べることが出来ると。深海魚は水圧に負けないように身の中の水分が多いのですが、干したら水分抜くことで美味しくなるということで、剛さんも深海魚を釣り上げた際は、乾物、干し物チャレンジしてみてはいかがですか』うーん、これさばいて、ずっと天日干ししてればいいのかな?水分ぽたぽた落として・・まあ、東京で天日干ししても、ほこりだらけに・・・気するけどねえ。うん、まあ、深海魚釣る日はけーへんかなあ。うん、深海魚好きなんですけどね、フォルムとか、すごい好きですけど。まあ、今でも僕ずっと便器のフォルムが、ずっと浮かんでますけどね、頭の中では。まあね、みなさん今わからないでしょうけど、イス・・ずっと、ね、うぃんうぃん動かしながら、尿意を散らしてるところですからね(インフォメーション)メールの方はkinki@じぇっとこーすたー・・ろまんす(笑)えーっとですね、ちょっとすいません、今ね、色んな・・色んなことが手伝ってね、kinki@ジェットコースターロマンスって、初めてのね、アドレス言っちゃいました。kinki@joqr.netでございますという、これが一番正しかったですね。それでは、僕もあとでアレしますけどね、聞いてください、ジェットコースターロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いやー、新しい(笑)jの文字を見たら、ジェットコースターロマンスが出てきたんでしょうか、剛さん。斬新なアドレスやった。

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のあいさんです『旅行先でわかさぎ釣りました。3才の娘が釣ったワカサギ、触りながら可愛い可愛い、食べたいと言っていた。子供って残酷』確かに子供って、あ、虫・・っていってブチってつぶして遊ぶあの感じね。アレはよくないね。昨日レコーディングとかしてて、仲間の娘さん、が、4才なんですけど。ホースをまたに挟んで、水ふわーーっだして、おちんちん~~って言ってくるくる廻ってる映像なんですけど、めっちゃ可愛いなあっていうね、女の子も言うんやなって言ったら、めっちゃ言うよって。普通に触ってくるし、興味津々やでって、ああ、そうなんや~っていうね、話してました。まあね、その娘さんの動画見たんですけど、ほんとに水が、ぶわーっ出てんねん、股から、天気のいい日に、夕焼けで。映像キレイやねんけど、なんか。おちんちん~~って言って、やってるのが、可愛いんですけどね。それに負けないぐらいのね、量を出したいなと思ってますけども。はい、ということでね、みなさんまたお会いしましょう、お相手は尿意堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
見事に全部尿意につなげましたね。ワタシも途中でトイレに行きたかったけど、付き合って全部起こし終わるまで我慢しましたwww

| 剛どんなもんヤ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月3日(火)

剛「どんなもんヤ!今日はですねえ、まずはですねえ、大阪府のねえ、甲羅干し中にゲリラ豪雨さんからのメールですね『関西はうどん定食、お好み焼き定食など、炭水化物、炭水化物の食文化がありますが、大阪難波には中華そばとお寿司のランチセットで有名なお寿司やさんがあると。剛くんのベスト炭水化物、炭水化物なんですか?』あの~、豚骨ラーメンと、うん・・白ライス。普通の。そこにチャーハンってパターンの人いるんですけど、ちょっともう口の中が疲れるかなあ、それやと。だから豚骨ラーメンで食べてて、たまに白いご飯普通に挟み込むのは、非常にベストな気がするよね。

粉もんとご飯っていうのは、食べれなくはないけど、あえては食べへんなあ。でもこの変な物食べてるっていう意味でよ?普通食べへんやろっていう、お好み焼きでも充分やのに、お好み焼き食べてまたご飯いれて、お好み焼き食べてみたいなことしてんのは楽しい感じはあるけど、わざわざはやらへんかなあ。うん・・まあ、僕奈良の人ですからね、そこまではないんですけどね。さあ、ということでね、話に花が咲いたところで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
どうしました?!いつもと出だしが違うからびっくりしたわ、何か油断してました?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都の裏起毛さんですね、18才の子ですけども。最近の10代の子は、なかなかね、激しいペンネームというか、来ますね『私の友人は生まれたときの名前の候補に、ポーというのがあったそうです。私は最近・・私は最初聞いたときは、また思い切ったウソつくなあと思ったんですが、3年経った今もネタばらししてこないので、どうやら本当みたいです。ちなみに彼女は純日本人。日本人でご家族もいたって普通なのですがどこから、ポーが出てきたのが謎が謎を呼んでいます。剛さんは剛以外に名前の候補あったんですか?』僕は、あきらっていうのがあったみたいですよ。うん、日に光ね、ひびかりね、だからもしかした僕は堂本晃だったっていう・・うん。可能性があったんですけど、うちの父がいや剛だと、いうことであの剛になったんですね。

まあ、面白いですよねえ。ポー・・・説法の法とか、法律の法・・・ちょっと流行るなあ、でも。芸人さんやったら、なんとかポー・・どうも~、堂本ポーでーす、ぽぅ!言うてから、まあね、僕らもやってるわけですけど、言うて、毎回出来るよね。ぱぴぷぺぽぅ!とかも出来るよね、ぽぅたぶる・・・なんでもいけますね。ポニー・・ちょっと棒なくなりましたけど。まあ・・これはどうなんでしょうね(笑)ほんまにポー、ま、でもこれ話結構鉄板っていうか、おもろいんで、真相は明らかにしない方がいいんじゃないかな。そんなんウソに決まってんじゃんってなるとちょっとね、冷めちゃうんでね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
裏起毛さんは、以前剛さん名前は好きですって言うてはりましたけど・・忘れてますよね(^^ゞ で、まさか、ポーの一族から、ポーじゃないですよね?!(爆)



《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきますが、なっつさんですね、10代の方、社会人『私は会社に大好きな人がいます。その人は40才・・・40才前の、妻子持ちだと。別に不倫がしたいわけでもないし自分の物にしたいわけではないんだけど、かまってもらいたいと思ってしまう。その人とは友達ということでメールしたり電話したりしている。ますます好きになってしまった、いくら私が不倫するつもりがなくても奥さんが知ったら大変なことになるだろうし、メールもやめないといけないと思うんですけれど、どうしたらこの気持ちを抑えられるでしょうか』・・・ポーということですけどね。まあ、これはある種10代の子の男性へのあこがれというか、女の子あるあるですからね。10代の子がちょっと30代とかに、大人やな、かっこいいなってなんか思ってしまう衝動。まあ、一時のものだなって冷静な感じもあったほうがいいよ?好きな気持ちは・・難しいで。

うん、アレは?その人に対する好きな気持ちを毎日ネット上にあげていくのはどう?(ス「コワイ(笑)コワイじゃないですか」)それはもう、純粋に。ただアナタには奥さんがいるとか子供がいるみたいなワードじゃないのよ。純粋に1人の女性として、1人の男性を好きな気持ちっていうもの。人が人を好きになるということは、こんなにも美しくて儚い物なんだということをただつづるという提案です。はい。うん・・好きですって文字にして打つことで。それを見てね、恋するっていうことに臆病だった人たちが、ああ、私も人を好きになろうとか、オレも好きになっていいんだみたいな気持ちすら与えることだってできるよ。人を好きになる気持ちっていうのは。うん・・だから、言葉のチョイスとか、表現方法を間違えると、絶対良くないけど、本当に綺麗な言葉を使って、綺麗な思いをつづるということであれば、なんか・・色んな人を救う可能性だってある、アナタが今悩んでる気持ちが。いいねえ、でもねえ。頑張って・・頑張ることじゃないな、素直に純粋に、で、道徳倫理をもって生きていけば、いい答えにたどり着けると思います(インフォメーション)じゃあですねえ、え~、キラメキニシス、聞いてください」

【今日のポイント その3】
10代って言うても社会人だと18,19だろうから女の子あるあるではないと思いますけども・・・(〃∇〃)

《今日の1曲》『キラメキニシス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のめめさんです『電車でお腹が大きい方がいたので、席を譲った、その方がありがとうと笑顔でいってくれたので、いいことをしたなと気持ちよくなりそうだったのに、そのあとに、でも私妊娠してないんですと爆弾発言をした。その後の空気感はものすごく気まずかった』まあ、気まずいよねえ。これは、気まずいよね。私妊娠してないんだけど、席譲られちゃってんだよなっていう。でも結果ね、人に席を譲ったということにには変わりないですから。うん、ま、みなさんも是非ね、アレですよ、電車乗ってお年寄りとか妊婦さんとか、ちゃんと助けてあげてくださいね、みなさんね。それではみなさんまた明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした、さよならー」

【今日のポイント その4】
うわー、黙っといて欲しかったよなーー(笑)なんなら妊娠してませんバッヂつけるとかー(ないわ、そんなもん!)

| 剛どんなもんヤ | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月2日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、香川県のみよさん『剛くん、突然ですがぼちぼちコーナー変えてみたりしませんか。期間限定でもいいんで、何かお願いします。あと久々にゴメスに会いたいです』懐かしいですね、ゴメスね。まあ、コーナーねえ、変えてもいいですよ、全然。あの・・むしろなんでもいいですからね。うん、まあ、なんか思いついたことがあったら・・ぱっとは出てこないですねえ。うーん、私の・・ファンキーメモリーとかね。私のおじいちゃん、生前こんなファンキーだったんですとか。色々あるやん。これね、ファンキーって難しいんですけどね。それこそスギちゃんのワイルドだろ、があるじゃないですか。あの定義に近いは、近いんですよ。ワイルドもちょっとファンキーって部分もあるんですけど、ファンキーってちょっとアホなんですよね。いわゆる関西弁でいうね、知っててアホをやる、みたいなところもちょっとあるし。なかなか難しいところですけどね。ま、でも思いつくまま送ってもらうのが、ほんと一番いいですけどね。はい、ということでどんなもんヤ!始めます』

【今日のポイント その1】
いや、そこなんで「生前」にした?(笑)存命のおじいちゃんでもいいんじゃないだろうか(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半普通のお便り紹介しますが埼玉県のしったんさんです『以前エスカレーターの立ち位置について話をしておりましたが、私は今は関東に住んでいるんでその流れで左によりますが、地元の宮崎ではドセンターです。宮崎は日向、日向時間というものがあると』ふーん、小次郎の時間ですね『人があまりせかせかしないからなのか、エスカレーターで歩く人をあまり見ない。実際帰省で帰って、母親とエスカレーターに乗って左に無意識に寄ったら、アンタここどこや思っちょると、誰も急いでないよと指摘されました。地域性があって面白いですね』ということなんですけど。

なるほど、真ん中なんや・・まあ、宮崎とかあっちの方はね、昔からやっぱり、いわゆる日本ではない外国感みたいなのありますからね。なんかちょっとこう、違うんですよね。女性の肝の座り方も含め、男の人もたくましい人多いですよね、感覚というか。力強さがあるっていう感じが凄くするから、なんかこう真ん中っていう、すごいね。カドとか、端によりたがるね、うん、どうしても・・エレベーターなんかでね、ちょっと調子のいいときとか、天井貼りついて、人入ってきても、気づかれずにそのままいくこと、可能ですけどね。全然可能ですけど。まあ、寝不足が続くと、距離があんまり上まで行けないんで、ちょっと当たっちゃうんですよね、色々。人が入ってくると。頭とか普通に当たっちゃうんで、顔に。あんまり貼りついててもなかなかちょっと難しいですけどね。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおお、センターってのは、初めて聞きましたね。エレベーターの天井に張り付いてるのも初めて聞きましたけどwww



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。宮城県こじろうさん『私は足のしびれフェチです。正座で足がしびれだして、それでも正座を続けると足の感覚がなくなりますよね。それをさらに我慢してると足の感覚が取り戻される直前、触れないほどの一番強い痛みマックスのしびれが襲ってきます。それに耐えるのが大好きです。耐えている間に悶絶しますがそれがきたーという感じで気持ちいいんです。だからいつもムダに正座をします。友人にこれを言うとどMだと笑われますがこれってアウトですか』これはね、どSの域ですね。自分に対して与えてるという領域に入ってますから、人から与えられるわけじゃないですからね。うん・・これ自分に対してこの状況を作ってるわけですよ、わざと。うん・・・これはちょっと、一見大丈夫な感じありますけど、これはアウトですねえ。正座をしちゃいますって書いてるから、ムダに。アウトです。

なにわの偶像崇拝・・すごい名前ですね、なにわの偶像崇拝、うん、17才の子ですけどね(笑)名前アウトですけどね、名前で『私は漢字フェチです、特に糸偏の漢字はバランスがよく、数もいい。なのでときめく。友達になりたての人などには、なんでもいいから糸偏の漢字書いてくれる?と頼んで、自分の中で評価をつけるのが楽しいんです。これってアウトですか?剛くんの字はちなみに100点満点中88点です』って。よくも悪くもない雰囲気ですね、88,うん・・自分の名前の本名の中に糸入ってんのかねえ(ス「あ~~、どうなんですかね」)入ってたらうれしいやろね、さお・・さおりみたいな・・あの字キレイやね、糸に少ないみたいな、絆っていう字も好きやし、えにし、縁っていう字も好きやけど、うん・・・オレもちょっとこっち乗っかってもうたけどね、今ね。ただまあ、ここがすごいやん、糸偏の漢字書いてくれる?って、うん・・アウトかな。確かにその、ラジオネームに糸偏がないから。うん、そこも含めてアウトですね(インフォメーション)さ、それでは、糸偏の入ってる歌ないかな~~・・・・(ス「約束くらいですね」)あっ・・・それでいこう。じゃあ、ジェットコースターロマ・・いやいや、すいません、約束、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それは剛さん、「紗織」と書いて「さおり」ってイメージですか?ひねりますねw

《今日の1曲》『約束』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、富山県のちびくろさんです『スーパーのちらしを見ていたら、堂本はじけ栗1袋298円と載っていた。はじけ栗ってなんだろう』その前に堂本ってなんや。どういうことよ、堂本はじけ栗ってどういうことよ。堂本栗っていうのがあんの?(ス「堂本食品っていうのがあって、そこからからつきはじけ栗、200g・・商品名」)あ~~、ってことは、はじいてるわけではないのか(ス「ポンってなってる栗のことですね」)あっ、殻がちょっとパンとなってる、だから皮むくのがちょっと手間ないよと。なるほど。CM・・CMいっこもけーへんやん。いっこもけーへんやん・・・食の安全、堂本食品・・ね、こういうのんとか(ス「社長は堂本さんですね」)うん、社長堂本ちゃうかったら、ちょっと・・なんでやねんって話やから。どやさどやさになるから。うん・・なるほどね、知らんかったね。じゃ、今度堂本食品のご飯買ってみよ。ネットで探して。さ、ということで、え~、堂本でした」

【今日のポイント その4】
堂本食品さんの話題は、前にも出た気がするけど、気のせいかなあ?こっちで勝手に盛り上がっただけかなあ?

| 剛どんなもんヤ | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |