Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年4月22日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。岡山県のカシューナッツ先輩です『先日ネットのニュースでラジオでメッセージが読まれるにはみたいな記事があったと、そこには同じ内容を何通送っても採用率が上がることはない。内容できちんと選んでいると書いてありました。そしてたとえ話として、アイドルの番組でウンコ好きですかというメールが読まれたことがないように、しっかりと内容を読んで選ばれている』(笑)」
光「あれ?!」
剛「『と、書いてあったのですが、アイドルであるはずのKinKi Kidsの番組でウンコネタがよく出るのはなぜでしょうか』」
光「なんでや!これおかしいな」
剛「おかしいねえ?」
光「読まれたことがないようにって書いてるで」
剛「うん・・シモネタはあまり読まれないですよ~っという」
光「むしろガンガン読まれてる、この番組は。どうなっとんねん」
剛「シモネタ選び勝ちですからねえ」
光「まあ・・・そうかあ。でも内容を選んでるっていうのはね」
剛「もちろんそこはね。ウンコの中でも選りすぐりのウンコをね、選んで厳選して」
光「ウンコに限りなく近いウンコを選んでるわけで」
剛「そういうことですね。実際紙なわけですから、文字なわけですけど、限りなくウンコに近いウンコという文字・・文字とかも飛び越えたような、それぐらいの領域のウンコを選んでるわけですからね」
光「じゃあ、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます(笑)」

【今日のポイント その1】
アイドルの番組・・・ではないんですね、きっとね(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 山口県ウンコじゃなくてパンコ」
剛「おおお、ヒドイですけど(笑)ヒドイですけど、なかなかこのメールのあとには読みたくなっちゃいますね」
光「パンコ、うん」
剛「おっと、そのあとに・・」
光「『10分後にウンコが出ますよと事前に排泄を知らせてくれるキューがアメリカで発売されるようです』」
剛「ええっ?!」
光「『お腹に器具をはって、センサーや膀胱や直腸のふくらみを関知してスマホのアプリに10分後に出るとお知らせしてくれるみたいです。日本でもそのうち発売されるかもしれませんが、もし発売されたら買いますか、買いませんか』」
剛「いや・・・いらんでしょ」
光「ウンコ出る時ぐらいわかるやろ、自分で。あ、ウンコしたいなって。まあ、オレはウンコせーへんからわからへんけど」
剛「しまくってますけど」
光「そのしまくってるっての、ひどいね(笑)」
剛「イスというイスにしまくってますよね、ほんとに」
光「なん、必要なん?こんなん。あなた・・わからへんの?自分でウンコ出ますよって」
剛「10分後に・・」
光「便秘の人?」
剛「だから、手術しはった人とか、もしかしたら、利用する可能性・・便利性っていうのあるかもしれへんけど、そうではない手術をしてない人からしたら、10分後にウンコ出るってわかったらドキドキするよね、え?オレ10分後にウンコ出るの?今ウンコしたいと思ってないねんけど、みたいな」
光「ちょっとなあ・・うん、なかなか難しい」
剛「なかなか難しいですけど」
光「愛知県ぽっぷろさん『キンキが大好きなゴリラネタで一つ誤解しているかもしれないことがあります』」
剛「おっ」
光「『よく聞く動物園でゴリラが威嚇してフンを投げてくるというのは、もしかしたら勘違いかもしれないんです。ゴリラがフンを投げるのは、威嚇をしたりふざけたりするというものも間違いではないけれど、なんと求愛行動でもあるとか。もしゴリラにフンを投げつけられたら愛されてしまったのかもしれないと思ってください。真実はそのゴリラだけが知っています』」
剛「きゅう・・・えらい求愛行動やな、ウンコばしー投げるんやろ、好きだー!って投げてる、これ人やったらとんでもない、ぶりぶりぶりーってして、付き合ってくださーーい!って投げてるわけやん」
光「でも剛くんが昔、乾燥ウンコを投げて、友達の女の子を泣かせた・・」
剛「はいはい・・泣かしました」
光「額が切れたんやっけ?」
剛「好きな女の子が・・」
光「だから、好きな子やったんやろ?」
剛「好きな子の横にもう1人友達がいて」
光「あ、横に・・」
剛「ちょっとなんかちょっかいを出したかったんですよね」
光「目を引きたい心があるからね、子供の頃は」
剛「たまたま乾燥ウンコが落ちてたんで、後ろ投げて、きゃー・・・みたいな、って思うやん。それぐらいやと思うやん、乾燥ウンコ結構切れるみたいで。なんか・・やめーさ!堂本くん!みたいなって。ぱってみたら後ろでその好きな子の横で、同級生の女の子泣いてて、え?!って見たら、ちょっと切れてんねん、え、オレなんもしてへんって、ウンコ投げただけやって・・って言うたら、切れたやんか!って」
光「ふははははは(笑)」
剛「うそや!うそやろー!みたいな。ウンコで切れたわけないやん!そんなん」
光「まあ、ある種、そこの横には好きな子がいたわけやから、それも求愛行動やったんかなあ」
剛「なるほど。オレはゴリラに限りなく近い・・人間ってことが。自然としてるんや」
光「自然と・・」
剛「好きだー、キミが好きだーー・・」
光「うん・・」
剛「だから、その乾燥してないヤツやったら、その子に投げるべきやったね、乾燥してるから、ちょっと・・・ちょっと遠回しな求愛行動したのかもしれないね」
光「そうねえ、なのかもしれないね」
剛「そっかそっか。オレはゴリラだったのか」
光「以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
切れる切れない以前に、乾燥してるからってウンコを投げる剛さんは、やはりゴリラだったのか、という結論に達してしまうなあ( ´艸`)



《ご家族ショートポエム祭》
剛「ご家族ショートポエム祭 家族にまつわるショートポエムたくさん届いてます。来ましたねえ、東京都しゃうたん『お父さんから東京だけで放送される音楽番組になぎら健壱出るから録画してというメールが来た。私のコレクター気質はオマエの血か!と思った』なぎら健壱さんが出るから・・どうしても録画してくれ(笑)」
光「見たかってんな」
剛「コアですねえ」
光「なぎら健壱さんが」
剛「好きなんでしょうね。千葉県のうにたんさんがね『弟が読んでいる漫画が気になったらしい祖母がですね、何を読んでいるのかと聞いてきた。スラムダンクだよと答えると、シラミダンゴ?と聞き返された。恐ろしいモノが誕生してしまった』(笑)」
光「恐ろしいな(笑)」
剛「シラミダンゴって・・」
光「シラミダンゴ」
剛「♪キミがすきだーと~さけびーたいー やねんけどな。シラミダンゴどんなストーリーやねん。安西先生どのタイミングで出るねん。すごいですね。続きまして東京都のむぎほさん『父が昇進したためにおめでとうメールを送ったら、仕事も責任も増えるので嬉しくない、やめたい、泣き顔マークと返信が来た。予想外の返信に驚いたが、娘の私に仕事の弱音を言ってくれたのが少し嬉しく可愛いと思えた』んふふふ(笑)やめたいんや、頑張ろうや~」
光「まあ、でも絵文字も入ってるし」
剛「うん、そうね」
光「なんかまあ、深刻じゃない、っていうか」
剛「喜びもあるなかでね」
光「なんか温かい感じはするよね」
剛「良かったね、という(インフォメーション)それではファミリー聴いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
東京の番組を録画してくれる娘がいるっていいなあ(爆)←そこ?! マシンの家にはテレビすらないwww

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームむさしさんからです『この間父からメールが来た。煮物を送った、大きい方がテレビ。荷物の間違いだろうか。どうやってテレビの煮物を作ったのか想像してしまった』煮物を送った・・大きい方テレビ。まあ、想像するとあとからくる・・じわっと」
剛「そうねえ。煮物とテレビを送ったっていう発想にもなるけどね。ちっちゃいのが煮物で大きいのがテレビっていう。なんでその組み合わせで送ってきてん」
光「組み合わせがまたおもろい」
剛「ちょっとそれも面白いし。テレビを煮たっていうのも。鍋がなかなかなくてなあ、とかいうことですからね。煮るのは一苦労でしたでしょうね、テレビ煮るっていうのは」
光「そうね」
剛「煮付けですからね」
光「はい、堂本光一でした」

剛「はい、堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
おおお、ワタシもマシンにテレビの煮物を送った方がいいのかwww

| 2人どんなもんヤ | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月21日(火)

光「はい、堂本光一です、大阪府の・・」
剛「堂本剛です」
光「あ、ごめん」
剛「ちょっと待って。オレの名前ぐらい言わして。オレ大阪府・・と堂本剛が入り組んだ・・びっくりしたよ」
光「ごめん。やっちまった」
剛「うん、どうぞ」
光「大阪府のゆうこはんさんからです『耳寄り情報です。赤い服を着ている男性はモテるそうです。理由は赤い服を着ている男性の方が、より多く男性ホルモンが分泌されているからで、オマケに女性は赤色に権威を感じ赤を身にまとっている男性を見ると、仕事が出来る男性と認識し、惹かれるそうです。この原理で行くとスパイダーマンはモテモテですね』スパイダーマンは青・・」
剛「ちょっと入ってるけどね、まあ、だから赤はそういう色なんです」
光「だから、やっぱり、ごめんなさいF1の世界に行って申し訳ないですけど、フェラーリの赤いチームという部分では、アレやっぱりサーキット行ってもやっぱり威圧感あるのよ、赤いチーム」
剛「赤い集団ってね。なんかちょっとパーンと出てきた時の、圧倒感というかね、それはあるよね」
光「赤という色合いはあるのかな、そういうの」
剛「赤木春恵さんとかもね、やっぱりぱーんと」
光「名前・・・・」
剛「圧倒感あるよね、権威を感じる・・」
光「まあ・・・うん・・」
剛「赤蝮三太夫・・・ね。色々ね、そんなトークも軽快にやっちゃってるわけなんですけどね」
光「まあでも・・そやな、あの、なんとかレンジャーとか、ああいうのも赤がだいたいリーダーですからね。なんか赤ってあるんやろな」
剛「ということは、城島君は赤い服着た方がいいですね、リーダーやからね。今度言っときましょうか」
光「・・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
まあ・・赤蝮じゃなくて、毒蝮三太夫ですけどね(爆)若い人はスルーするだろうが、出来なかったわ(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。ラジオネームみさこさんです『手の人差し指と薬指を比べ、人差し指の方が長い人がより男性的な脳を持っていて性欲が強い人が多い傾向にある。お二人は人差し指と薬指どっちが長いですか。この診断当たってると思います』人差し指・・」
光「僕は、かんっぜんに性欲が強いです」
ス「男性的(笑)」
剛「うん・・似たり寄ったりの長さかなあ」
ス「光一さん薬指の方が長くないですか?」
光「薬指が長いねん」
剛「だから・・人差し指が長い人が、性欲強いから」
光「・・あれ?」
ス「性欲弱いです」
光「あれっ、性欲弱いな?・・・・あれ?性欲弱いなあ、オレ。え?これ逆やったと思うねんけど」
剛「あ、そうなの?」
光「なんか聞いたことあるもん」
剛「ちょっと調べてよ。人差し指 スペース 薬指 スペース、性欲」
ス「薬指の方が、薬指が長い人の方が男脳です」
光「ほらぁ!逆やろ?だから逆やって認識やってん。だからオレ性欲強い!」
剛「そこ・・だんこちんこしたいみたいですね」
光「うん、そこは」
剛「断固として」
光「ちょっとベースケくらいの方がね、男はいいと思うけど」
剛「まあ、そうね」

光「はい。ね、なんでも来いやのフツオタ美人でしたー」


【今日のポイント その2】
光一さん、だんこちんこしましたね(笑)良かった。ってことは、ワタシも男性脳ですが!!(゚o゚;)


《報告します》
光「続いて 報告します。愛知県のみゆりんさん『ポテソバって知ってますか?普通のお蕎麦の上にフライドポテトを揚げたモノを載せるだけのシンプルな料理なんですが、関西で大人気みたいです。その蕎麦が東京でも進出したそうです。ビールやお酒と非常にあい、飲んだ後のしめにもいいそうなので、一度食べてみてはいかがですか』」
剛「蕎麦だけでいいなぁ~」
光「んあ~、何もフライドポテト入れる必要性はないんちゃうかなあ」
剛「ま、これがつゆをふんだんに含み、ほどけていって、天かすのようななんか作用があるんであれば、まだなんかいいかもね」
光「うーん・・どうなんでしょうか。全然想像つかへん。別でええんちゃうん?って思ってまう」
剛「そうね。だから、食べないですね。はい」
光「香川県のまなみさん『スポーツドクターの方が貧乏揺すりは健康にいいと言っていました』ほらぁ、これオレずっと言ってるやない『血流の改善、間接軟骨の再生、ストレス解消にいいそうです。貧乏揺すりは健康ゆすりとまで言われてましたよ』」
剛「間接・・?軟骨?」
光「の、再生。あ、じゃあ剛くんやった方がいいじゃない」
剛「あ、じゃオレやっといた方がいいねんや」
光「まあね、それはPTOに応じてやはり場所は・・・ええ」
剛「そうね・・・・左の貧乏揺すりって難しいね」
ス「PTO・・TPOですね」
剛「もういいかなとスルーした・・」
光「PTOに応じて」
剛「相当・・」
光「いつ突っ込んでくれるのかなと思いつつ。そしたらこっちが突っ込んでくれたから」
剛「ちょっとロケでね、疲れたから」
光「そうね。ま、TPOに応じて。あとアレらしいですね、筋繊維の、量が多い人っていうのは貧乏揺すりしやすいというふうにスポーツ医学的には言われてるみたいですね(インフォメーション)えー、KinKi Kidsで、永遠のBLOODSどうぞ」

【今日のポイント その3】
PTOをスルー出来る剛さん、素晴らしい(笑)・・と思ったら、疲れてたんですね。ロケのあとでね。で、光一さんのそれは、天然だったんですか?ボケたんですか?w

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のまよさんです『イチゴ売り場でパックに入ったイチゴを上下左右真剣に見て選んで何個も箱に詰めて、その箱を積み上げているサラリーマンがいた。こんなにたくさん買ってどうするんだろうと思って見ていたら、そのまま立ち去っていった。あの人は何をしたかったんだ』」
光「店員さんちゃうん?」
剛「えぇ?!そ・・それが一番普通やよね。店員さんが形を・・・」
光「その箱を積み上げて」
剛「行ったと」
光「店員やろ」
剛「店員じゃなかったら、店中のなんやろ、左右上下気になる症で、リモコン並べたいアレと一緒で、キレイにして帰りたいみたいな。キレイにしていったったぞ、みたいな達成感を得たい人か、どっちかでしょうね」
光「ふふふふ(笑)まあ、どっちかですね」
剛「見たことないけどね・・・・まあ、どっちかでしょう!」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「堂本剛でしたー」


【今日のポイント その4】
・・・・お疲れですね。ロケ後の収録で、お疲れですねwww

| 2人どんなもんヤ | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月20日(月)

光「はい、堂本光一でーす」
剛「堂本剛です。まず大阪府のななつぎさん『私は去年の10月頃からキンキさんのファンになった新規ファンです。ファンになってどんなもんヤ!を聴いた時に驚いたことがあります。それは最初のタイトルコールのお声が大変若いことです。あのコールはどんなもんヤ!が始まってからずっと変わらないのでしょうか。若かりしお二人の声が聞けるのと、今の低く大人になった声のギャップが感じられてとても大好きです。出来れば変えずにあと10年、20年使い続けてほしいです』」
光「今は・・ね・・初回やったん?」
剛「初回ですね」
光「何年前?」
剛「もう、昔のだから、文化放送のね、あそこから」
光「そうそう・・・・20年前・・」
剛「20年前の声、16才?」
光「はぁ~~~~~っ」
剛「貴重と言えば、貴重ですよねえ」
ス「マスターテープがないです」
剛「あっ・・マスターテープゼロ?!」
光「そうやなあ、あの時だってまだ普通のテープやったもんな」
剛「おお、そっか・・なるほど。オープンリールもなし?面白いですねえ、そんなに・・。僕ねえ、よくバラエティでもね、10年20年続く番組ってすごいなっていつも思いますよ、堂本兄弟でもそうですけどね、LOVELOVE愛してるからしたら、スゴイ年数だったわけですから。でもラジオがね、これで続いてるのが・・とんでもないことやね」
光「申し訳ないですね、あの、そう言う話をすると、一応反省するんですよ、一応ね」
剛「一応ね、なんとなく、ああ、なんかこれは、どうなんだろう」
光「もうちょっと、ちゃんとした方がええんかなとか、思うねんけど、出来へんねん」
剛「出来へん・・うん。で、この、この感じを愛してくれる人もいるわけやんか。という、甘えが出てくる(笑)」
光「まあ、だから・・ね、文化放送さんには、ほんとに」
剛「ほんとに」
光「頭が上がりませんっ」
剛「上がりません」
光「ありがとうございます」
剛「このカラーで頑張っていきたいと思いますんで」
光「今後も長いお付き合いよろしくお願いします」
剛「お願い申し上げます」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめま~す」

【今日のポイント その1】
えええっ?初期のどんなもんヤ!マスターテープがないんですか?!それは持ってる人貴重ですねえ。関西は送れてオンエアだったんで、最初の数ヶ月は聞けてないんですよねえ(^^ゞ


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 富山県のいずみさん『北陸新幹線が開通しましたね。東京から富山・金沢間が約2時間で行き来出来るので嬉しいです。キンキさんも是非北陸新幹線に乗って富山・金沢に遊びに来てみてはいかがですか。以前キンキさんは富山はだんこちんこしかイメージがないとおっしゃっていたので富山はどんなところか目で見て確かめてください。お待ちしています』」
剛「だんこちんこ・・・・だんこちんこしかイメージないというか、だんこちんこ中毒だったんですかね」
光「それはまずい中毒ですねえ」
剛「ついついなんか、言いたくなっちゃうみたいな感じが」
光「まあでも、富山、金沢、行くことあんまりないもんなあ」
剛「いや、ないですよ。ほんとに。全くもってないでしょう」
光「まあ、開通されたので利用者はね、もちろん増えてそうすると富山・金沢もね、発展して人がもっといっぱい増えて、ってなればいいですけどね」
剛「うーん」
光「んーー」
剛「まあ、なかなかね、だんこちんこドームが出来ない限りちょっと行けない・・」
光「だんこちんこってなんやったっけ?」
剛「それすらも忘れて今しゃべってますからね」
光「・・・互い違いか!」
剛「あ、互い違いか」
光「絶対ちんこって意味じゃない・・・」
ス「断固ちんこ(笑)」
剛「もしそうだとしても、もしそうだとしたらすごい言葉ですよね。どんな状況で、断固としてちんこですって言う時ないから」
光「もうやっぱほら、オープニングでも言ったように、反省しよ!」
剛「そうそう。こういうのんが、ダメなんです、雑で」
光「オープニングでも反省したつもりやってんけど」
剛「ただね・・ただ、こういうのが好きな人もいるんですよね。こういうのが好きな人もいる、これは事実。だんこちんこの事実ですね。さ、はい」
光「以上、フツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
ブンブブーンで行ったらいいじゃないですか!だんこちんこの謎を探しに!(笑)ブンブブーンなのに、新幹線で!(笑)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。東京都の裏起毛さんです、18才の方『私はかさぶたはがしフェチです、キレイにぺりっとむけるか、それともまだ傷口が乾いておらずに出血してしまうかといったスリルがたまらない。はがさないで大事にとっておくといつのまにか勝手に完治してしまっていたりするので、タイミングがとても難しいです。軽く擦り傷が出来た時なんかはテンションが上がります。キレイにはがせた時の達成感はスゴイのでオススメですよ』というね、すすめられちゃったわけなんですけども。まあ・・・」
光「かさぶたを作ることが・・最近減ったなあ。最近っていうかほぼないよね」
剛「まあ、血糊でね、お腹一杯でしょうからね」
光「まあ、血糊は一杯浴びてますけど」
剛「お腹一杯なんでしょうから」
光「なんかこう・・なんやろ?擦り傷的なのあんまり・・切ることはまだ・・」
剛「うんうんうん」
光「たまにあるけど。あんまないねえ。昔はやっぱほら、こう・・走り回って、半ズボンで走り回ってた頃は、膝なんかしょっちゅうやってましたけど」
剛「すりむいてとかね、そういうのあったけど。36で半ズボンはいて、走って膝すってたら恥ずかしいですからね(笑)」
光「ちょっとなあ、どこまで、まだやんちゃなんかいっていう」
剛「ちょっと切ないですけどね(笑)ま、かさぶたはがしフェチ・・まあ、裏起毛って名前が僕ちょっと好きなんでね、これは名誉としてアウトを与えましょうよ」
光「アウトが名誉なんだ」
剛「アウト名誉です。だってあのタイミングはかってたりする、これちょっとなかなかの上級者ですからね。愛知県のチンピラごぼうさん、いいですね、チンピラごぼうさんもやっぱりいいですね、前も読んだんですけどね、いいですね、チンピラごぼうさん(笑)『私は恐怖症フェチです』すごいですね『実は○○恐怖症なんだよね、と聴くとその状況に陥ったときにどんなリアクションをしてくれるのか想像してわくわくする。いつも平然と生活している人がなんてことないのに怯えてる姿を見るとキュンキュンします。これってアウトですか?』」
光「どSやな」
剛「どSですねえ。だって実は○○恐怖症なんだよね、と言われた時に、ああ、じゃあこの子とか、この人がそういう状況に陥った時は気つけといてあげななみたいな、友達としてね、知り合いとしてみたいな。でもその状況に陥ったらどうなんねやろ・・これペットとかもそうやん。犬はこう、猫はこう、これが苦手みたいなやつを、わざと、ぴゅって、これやっちゃうことになったら・・」
光「ちょっと嫌がってる様が・・可愛い」
剛「可愛いとか。赤ちゃんでもそうやん、なんか顔の前で、手ふわ~~とかさ、なんかやったらさ、なんかやめてや・・って可愛いなって。でも向こうからしたらえらいストレスやから」
光「そやねんなあ」
剛「チンピラごぼうっていうのが、すごく気に入ったんでねー、これもアウトということで、名誉で(インフォメーション)それではKinKi Kidsで、僕の背中には羽根があるです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あ、やっぱりアウトが名誉だったんですね(笑)そして、内容よりもラジオネームで名誉頂いてますか?www

《今日の1曲》『僕の背中には羽根がある』

《お別れショートポエム》

光「はい、お別れショートポエム。兵庫県のこころちゃん『アンパンマンを見ていたら、ドキンちゃんが素で、ダメよ~ダメダメと言っていた。狙っているのか、まぐれなのか、すごく気になった』どっちでしょうねえ」
剛「狙ってるよね、ドキンちゃんは、だって、ダメよ、ダメダメって言わへん気すんねんけど。誰に言うてんの?あ・・・ジャムおじさんかな・・いやいや、エンドロールの一瞬やねんけど、子供は見たアカン・・実は、の話やから、うん・・実は、あそこ出来ててんで、みたいな」
光「出来てたんか~」
剛「ドキンドキンしちゃう~みたいな」
光「結構ね・・」
剛「パン焼いてる間に、コンコンって来て・・・ドキンちゃん、ダメよ~ダメダメっていう話ですからね」
光「まあ、アンパンマンも結構ね、有名人が出てきますからね」
剛「そうですね」
光「狙ってるかもしれません」
剛「これは、狙ってるでしょうね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「堂本剛でしたー」
光「バイバイ」


【今日のポイント その4】
剛さんの大人のアンパンマンを遮ってまとめた光一さん(爆)早く終わりたそうな感じがめっちゃ出てるところも反省してくださいw

| 2人どんなもんヤ | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月15日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずは埼玉県のちーちゃんままさんです『先日ホームベーカリーを2個購入した剛くん、この間発表していたつよベーカリーはいつオープンしますか?また店長イチオシのパンはありますか、何になりそうですか』いや、オープン出来たらしたいよね。パン屋さ、オレパン好きやから。まあでもね、やっぱりクロワッサンがなんか好きでね、ずっと。パリ行ってからなんですよ。パリ行って、めっちゃ旨かったですよ、クロワッサンが。それから日本帰ってきてからもね、ずっと食べちゃう感じになっちゃったんですけどね。

うん・・まあ、そうですねえ~~、大仏あんパンとか、よくあったりするんですけどね。なんかやっぱり吉野の桜の・・桜を使った桜あんパンとかね、あとは月ヶ瀬のお茶とか紅茶とか上手く使ったようなパンとか作れたらいいなあ・・奈良よりのね。うん、あとはあすかルビーってイチゴありますから。ジャムパンとかね。ただ、手間かかるから、なかなか大変かもしれないですけどね、うん、ということで、いずれオープンするかもしれません。店長僕じゃなくてジャムおじさんなる可能性もありますけど。彼が日雇いでどれくらいでお願いできるかっていうところとか、うん・・賃金どれくらいでいけるかって交渉がうまくいって。間にね、バタコさんはさんでちょっと話すれば上手く行くんじゃないかなあなんていう風に思ってますけどね。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
プランが具体的ですよね。なんか実現しそう。オープンしたあかつきには、売り子でやとっていただきたい(〃∇〃)あ!今こそ剛JAPANを使う時では?!(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。奈良県うみおとさん『奈良県の新しいキャラが登場しましたよ。その名も鹿男、大和屋鹿男、奈良県職員を目指す若者を増やそうとまずは県自体に興味を持ち親しみを感じてもらおうと、鹿の顔をした新キャラクターを考案したそうです。今後採用パンフレットなどに登場し、県職員の活躍をアピールするとのことです』大丈夫か・・これはほんとに奈良公園の奈良の鹿をフォトショップでくりぬいてやね、はめたとこなんですけど、これの下半身が僕であってほしかったよね。実際この下半身僕なんですみたいな。え?大和屋鹿男の下半身剛くんなんですか、そうなんです・・っていう。

ただ、まあ、YOU、県庁で働く?って完全にちょっとマルCの疑いありますけどね、これはちょっと~、ズイマーですねえ。これまだ下半身が僕だったら、YOU、県庁で働く?は意味深なんですよね。うん・・これは、やっちゃったなあ~~。まあまあ、試みとしてはね、面白いと思いますよ。こういう、あの・・こういうやり方をあんまり今までしてないですから、県は。少しずつ変わってきてるなって感じはしますけど。あの手この手で色々アピールしていくっていうのも大事な時代になっていますからね。ま、奈良からしてみれば、すごくあか抜けたというか、結構思い切ってやったなって印象がありますけど。大和屋鹿男か~~、ただ、これ大変ですよ。この下半身にあった鹿の写真撮るの。色んな鹿の角度の写真撮っとかんと。なかなか大変な作業やろなと思いますけど。うん・・僕やったらぱぱっとやっちゃいますけどね。さ、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
下半身っていうか、顔が鹿で首から下が人間なんで、剛さんが鹿のかぶりものしても良かったんじゃないかと(笑)あ、でも奈良市の観光大使だから県で使いにくかったとかw



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都こっくまさんです『数年前私の地元静岡に深海魚水族館オープンしました。先日初めて見に行きました。規模は小さいんですが独特な形や顔をした魚がたくさんいて意外と楽しめます。深海魚の水族館はここしかないみたいなので剛さんにも一度ご覧になって欲しいなと思います。周りのお店には深海魚バーガーなるものもあるんですが、これも食べてみたら美味しかったですよ』と。まあ、あの深海魚は魅力的ですよね。僕元々根魚が好きですから、根っこの魚、底にいる魚が好きですから。そういう意味では深海魚ヤバいですよね。で、リュウグウノツカイとかね、好きですし、深海の方で生きている魚っていうのはかっこいいですねえ。やっぱ圧をかけなきゃいけないんで、水圧をね。地上で飼うっていうのはなかなか難しいんですよね。機材導入だったり、設備導入っていうところが。だからアクアリストの中でも、家でそれを飼うっていうことはまずないんですけどね。うん・・まあ、静岡でしょ。機会があれば、昨日・・昨日行ったんやなあ、そういえば静岡一瞬行ったけど、仕事で行ったけどね、うん・・。あ、そっか、仕事で行きたいと言えばいいんだ。ね、いつか行ってみたいから、なんか食い込めるとき入れてくださいって言えばいいね、うん。それでちょっと行ってきましょう(インフォメーション)それでは、こちら聞いて頂きましょう、BRAND NEW SONGどうぞ」

【今日のポイント その3】
仕事で行こうとするなんて!!(爆)なんて美味しいの!ブンブブーンで行けばいいよ、ぶーんってw

《今日の1曲》『BRAND NEW SONG』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のあいさんです『4才の娘が鼻くそが消える手品をやるよ、見ててね、というので見ていたら鼻くそをほじり、指に付いた鼻くそをティッシュで拭き取り、ゴミ箱に捨てていた。それって手品なの?と思うと同時に鼻くそを食べなくて良かったと心から思っていた』ね、ちょっと後ろ向いてる間に、あ、今食ったぞ、みたいな。食べんで良かったなと。まあ、自分の子供が鼻くそ結構簡単にぱくっと食べたらちょっとおもろいけど、ちょっと心配するかもねっていうのあるかもなあ。へえ・・まあ、手品っていうか、鼻くそほじって捨てただけですけどね。うん・・まあ、そういうの動画撮っといて、大きくなって見せてあげるのも、いいと思います。今そういうの簡単にできるからいいね。わざわざビデオまわすみたいな、VHS回すせんでもいいから。じゃあ、ということでございまして、みなさんまたですね、次は5月の4日にお会いしたいと思います。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
あれ?ってことは、一週2人どんなもんヤ!をはさみますか?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月14日(火)

剛「どうも、堂本剛です。来ました。大阪府のカメとイチジクさんです『剛さん楽曲の近鉄特急発車メロディーが好評で使用延長されていますよね。なんと先日大阪環状線でも新たな発車メロディーの導入が発表されたと、福島駅、回って回っての円さん』へぇ~・・・あ、大阪のね、大阪の福島ね。で、天王寺がアッコさん、天満がaikoちゃん、っていうことで『特に私が気になったのは鶴橋がヨーデル食べ放題、ホームまで漂う焼き肉臭に加えて乗客を誘発するメロディーを採用』・・なるほどねえ『キンキの楽曲が発車メロディーになるとしたらどの曲が・・』硝子の少年がベタなんじゃないの?ただバスなんですよねー、歌詞に出てくるのが(ス「あー、そうですね」)だったらバスの方が。ただ、迷惑やと思うで。♪たたたんたん・・言われても、せかさんといてくれへん、っていう。♪ちゃーちゃんちゃーちゃん・・ちょうどバスもええ感じで♪ちゃーちゃんちゃららららんって入らなアカンねん。プレッシャーを運転手に与えるっていうのが、ちょっと難儀ですけど。うん・・こうやって駅一個一個に、環状線の中の駅一個一個に、こういう採用がなされてるということですね。おもしろいもんで。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そういえば近鉄特急の発車メロディーもまだ聞いてないわっ(>_<)なかなかね、特急発車の時だけなんでね、遭遇しないわ~


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。東京都しゃうたん『剛くんが募集してる新コーナー案、送ります。その名も剛のこれが100点の返し。おせじを言われた時、イヤミを言われた時、友達が落ち込んでる時、どんな言葉をかけるべきかわからなかったり、もっとうまい言い方があったんじゃないかと後悔することがよくあります。そこでリスナーが対応に困ったシチュエーションを送り、剛くんがその時の100点の返しを教えてくれるコーナーが欲しいです。いかがでしょう』うん・・僕は102点くらいで返しますけどね。100求めてんねやったら、102くらいで返したろうかなという感じします。

群馬県さくろじさんですね『突然ですが先日NEWSのコンサートで剛くんの話題になり、その際メンバーの加藤シゲアキくんがいきなり剛くんがCDつきのパンツ出したんだよね、オレ今日はいてると言って会場に披露してくれたんですが、本当に剛君の花パンでした。シゲくん曰く先輩に大事な部分守ってもらってますとのことです。今度会ったとき見せてもらってはいかがでしょうか』という。ファンキーパンティーをね。そうね、加藤の大事な部分はオレが守ってるしね。うん、全面的に守ってるよね、基本ね。うん・・いかなる時でもね。守ってるから、これはね、加藤の言うとおりだよね。そこをちゃんと感じ取ってはいてる、非常にいい後輩・・んふふ(笑)何の話やねん、と思いますけどね。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
しゃうたんさんは、なぜ呼び捨てされたのかw そして剛さんのソロ活動の話題が出るなんて、地味に驚き!!もうそろそろ、ボーダーなくしていいのになあ(>_<)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。東京都のたまねぎあたまのハゲメガネです。ね、タマネギ頭やけど、ハゲててメガネっていう(笑)17才の子です『私は部活でマネージャーをしています。最近部員に恋をしました。マネージャーという立場から部員を分け隔て無く支える立場だというのに、こんな感情を持ってはいけないと思っていたし、部内恋愛禁止ということで軽々しく友達にも相談出来ません。願うだけで胸が痛いです。自分の気持ちに素直に行動した方がいいんでしょうか。アドバイスください』と。これは卒業する手前にふっかけましょう。そうすれば関係ないでしょ。あの、在学中にやると、もめるかなー。結局こういうのって押さえられなくなるし、でもね、ま、この36の僕から言わせてもらうと、知らんがな、いいんちゃう?っていう。好きに、そのままいったらいいんちゃう?と思いますけど。

恋愛って、自分に合う人合わない人、色々あると思うんですよね。自分に合わない人だったとしても、合わない人から学ぶことってすごくありますから。だからあんまりね、気にしなくていいんじゃないかな?と。一回恋愛してみて、この部員とマネージャーという関係という、このシチュエーションに胸が痛くなって、キュンってなってる可能性もあるかもね。いざ、卒業して関係なくなって、自由に恋愛出来るようになったら、ん?何燃えてたんやろ?自分・・とか、もしかしたらそんなんもあるかもしれないということをふまえるならば、のんびり、今のこの青春時代やと思って、この胸の痛みを覚えようっていう、いつまでもこの胸の痛みを覚えておこうっていうようなぐらいの気持ちで、その気持ちと向き合っていけば、いいと思うし。押さえきられへんやったらそれでいいんちゃう?ただ、その気持ちが彼に対して、部員に対してね、よくない方向に行ってしまうかもしれないから、ちゃんとみんなのことを考えた優しさの中で、その胸の痛みを見つめる。うん、っていうのが一番大事かな(インフォメーション)さあ、それでは・・・ん~~~、ね、がんばるよ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
卒業まで待てないのが、10代の恋だよねー(〃∇〃)


《今日の1曲》『ね、がんばるよ。』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は東京都のまいさんです『家で電卓を使っていたら母に電卓使えるの?スゴイわねと褒められた。私は高校生、電卓を使っていただけで褒められるってなんなんだろうとちょっと悲しくなった』今まで・・どうだったんですかね?電卓でもしかしたらね、大根すろうとしてたとか、そういう過去があるんですかね。あんた、電卓よ、それ。大根するんじゃないよって言われてすごい怒られてた可能性もありますから。ちょっとわかんないですけどね。電卓とかすげえよなあ、あの計算力・・・まあでも、この電卓もいいですけどね、たまにはめっちゃヒマな時そろばんで計算して遊ぶっていうのも楽しいですけどね。さあ、ということで、みなさんまたですね、明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
あ、剛さんは、大根するんですね、おろすんじゃないんですね。でも大根おろしっていうけど、大根すってー・・って言うなあ。知らんがなって話ですけどw

| 剛どんなもんヤ | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月13日(月)

剛「え~、堂本剛です。まずは鳥取県のけけけけけみちゃんです『剛くん、お誕生日おめでとうございます。突然ですが1年で誕生日の人が一番多いのは12月22日』へ~『その次に4月2日、9月25と続くそうです。剛くんは何月に生まれたかったとか考えたことありますか?』はぁ~・・特にないですね、4月はまあ、気候もいいし、再スタートとか、僕の好きな桜とかあるんで、意外にまあ、気に入っちゃいんぐのとこですよね。9月とか・・・なんかわからへんけど、夏っぽい雰囲気、あるいは12月っていうのも憧れですかね。それぐらいかな、でも確かに絞れば、4,9,12・・うん、あとは、うん・・なんか僕的にしっくりこないですね。これもう勝手な僕の、僕がたぶん好きな季節とか、ライフスタイルになんとなく影響する時間軸なんでしょうね、4,9,12あたりが。でも12はやっぱバタバタしてるんでね、年末とか。誕生日どころじゃない感じがするから、僕のお仕事で言えば、4月って結構ベストな・・ベストな気がするよね。普通に終わっちゃいましたけど、普通に話しちゃいましたけど。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
やたらと4月生まれの友人知人が多いのですが、なんとなく相性がいいんでしょうか?無理矢理相性良くしようとしてますけどwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りですが、あ、スーパーニュウニュウのふるやいなやですということで『先日リスナーさんからのメールで私の名前を出して頂いてありがとうございます。スーパーニュウニュウのあのふるやいなやです』2回きましたね『興奮がやみません。なんせ小学校3年生の時からずっとキンキさんとお会いしたくて、一緒に仕事してみたくて人生賭けていきてきたと。もし良かったらコントを見ていただけると嬉しいです。ありがとうございます』ということで、これはもう是非ね、コント・・ネットの方とかで見れますからね。ちょっとそういうのを見て、うん・今後どうお付き合いするのかしないのかを考えようかなという風にちょっと思ってるわけですけどねえ。

でもこういう形でね、芸能界にも昔ファンだったんです、好きでした、今でも好きですが、この35,6になると、まあ多くなるんですね。これでも・・芸能界あるあるですよね。あのー、例えば嵐とかもそうですけど、うわー言われてて、みんながうわー行くでしょ、ほいで、その子らが小学生とか中学生みたいな感じで。んで、年取って、あいつらも年とって、なんか仕事する機会があって、とか。実はライブ行ったことあるんです、ほんとですか・・って普通の話っちゃ、普通の話やねんけど、35,6ぐらいになるとほんま増えるなあと思って。うん・・ありがたいことやね。ただちょっと気になるのは、ファンだったんですというね、だったんです。だっふんだのちょっと違うバージョンみたいな、だったんですみたいな。ちょっとそれが若干のハートブレイクなわけなんですけどね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
これを読まれてる時のスーパーニュウニュウのふるやいなやさんのツイートが可愛かったですよ(笑)

『ふるやいなや @jiritsusinn
アイエヌジーアイエヌジー!アイエヌジー!えーん…#doya』


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもという皆さんのフェチをアウトかセーフかジャッジしてまいります。大阪府しかちゃんです『私は骨盤フェチです。細い人で骨盤と下腹部の山の高さに激しく萌えると。触りたくてしかたなくなって、すぐさま布団に潜り込んでその骨盤の山をなでて触る妄想をしてしまいます。これってアウトでしょうか』うん、まあ、あう・・まあ、変態ですよね。ヘキですよねえ。うん、まあでも、なんて言うのかな、人があまり注目してないけども、注目しがちやんえけれどもの境目の部位ですよね。なんかこの、骨盤、山っていうんですかね。これ、一応アウトにしますけども、なぜアウトにするかっていうと、この時点でアウトにしたいってことなんですよ。これ進んでいくと、普通に山見て、うわ~~ってなるから。山が骨盤に見えてくる、うん、御神山とかも、神社行っても骨盤奉ってるみたいになって見えてくるんで、ちょっとそれ危険なので、ここでアウトにしようということです。

香川県のいつかみたそらさんですね、15才の方で、ふふふ(笑)なんか、すごい年をね、うわーんって時空間すごいですね『私はカタカナの言葉フェチです。例えばエゴイズムやサディスティックなど。どこかにがつんとした文字が入ってる言葉が好きです。私の好きなCool Beautyには、エゴイズム、サディスティック、リリシズム、ニヒリズムと響きが好きな(笑)これってアウトでしょうか』いやこれねえ、歌いながらね、ニヒリズムて!と思いましたけどね、どんだけその、イズムとかティック的なこと言いたいのんみたいな、まあ、言葉書いてるとあるんですよね、もう一回こう、束ねていきたいな、重ねたいなみたいなんあって。リリシズムで僕お腹いっぱいやったのに、ニヒリズムまでくんねやという。そうですねえ、僕はどっちかというとリリシズムの方が好きなんですけどね、ニヒリズムよりかは。うん、まあカタカナの言葉フェチ、まあ、Cool Beautyの歌詞の中にあるこの状況に萌え萌えしてもらったということで、セーフ・・にしよかなと思うんですけど、ガナルカナルタカとか色々言い出すとあるんで、ちょっとアウトにしておきましょうか(インフォメーション)それでは Cool Beauty聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
これから Cool Beauty聞く度に、剛さんが「ニヒリズムて!」って思ってたことを思いだすやん( ´艸`)

《今日の1曲》『 Cool Beauty』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のゆうかさん『エイプリルフールなので、友達何人かにウソのメールを送った。返信が来ない友達がいて信じたのかなと思い、ウソだよとメールしたらそれでも返信が来なかった。むなしい』というね(笑)知らんがなって思ったんかな、これ。いやもう・・なんやろなあ、わかんねんで?わかんねんけど、やらんでもよくない?みたいな感じ?ちょっとしちゃったよね。ということでございましてね、また明日ですね、明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
そのメールの内容ですよねー、問題は。それも添えて送ってくれないと。気になるやんwww

| 剛どんなもんヤ | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月8日(水)

光「堂本光一でーす。福井県のみきさわさんからです『素朴な疑問なんですが光一くんはファンから光ちゃんと呼ばれていますが36才の男性がちゃん付けで呼ばれていることは、世間では少ないと思います。まだ光ちゃんと呼んでいてもいいですか』うん・・・好きにしてください。ただ、コンサートの前とかで、光ちゃん~~、光ちゃん~~みたいなやつ、アレイヤ・・ふふふ(笑)違う、違うんです。こういうと色々誤解をまた招いちゃうのかなあ、ヒドイっみたいな。違うんですよ。もちろんありがたいなとは思いますけど、なんやろな・・・ちょっとアレ気恥ずかしい。別に光ちゃんと言ってることが恥ずかしいっていうわけじゃなくて、あのね・・オレ、オレ的にはね、なんやろ?あと、急かされてる気になる。ほらもう開演時間やろ、はよ出て来いや、んふふふふふ(笑)なんかね、僕はね・・時間になったら何事もなく、バンって暗転するのが好きで。なんか、光ちゃんみたいなことやられると、なんかそっからスタートしちゃってる感じが・・僕の演出意図違う・・って感覚がちょっとあるっていうだけで。まあまあ、好きにしてください。ふふふふ(笑)やりたかったらしてくれてええねんけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あ~、わかるなあ。急にバンって暗転して、始まる感じ。ワタシもそっちが好きです( ´艸`) 今度から光一さんソロではなくなるんかな。
っていうか、少年隊の植草君がかっちゃんって呼ばれてるかぎり、光ちゃんでもいいかとwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 私は・・・ええ、千葉県のなるみさん『私は可愛らしい女の子になりたいなあと日頃から思ってるのですがなかなかなりません。見た目はもちろんですが、中身から女性らしくなりたいんです。光一さんが思う見た目が女性らしい人ってズバリどんな人でしょうか』これ難しいよね。やっぱり僕常々ブス嫌いっていうふうに言ってますけど・・・今日のラジオひどいな、オレ。ふふふ(笑)違うのよ、だからこれも違うのよ、ブス嫌いって言ってますけど、やっぱりほんとに内面っていうのは現れると思うんですよ、外に。で、この前ちょっと番組で原宿をね、歩いたんですけど、いやでもびっくりした。ホントにキレイにしてる子多いね、オシャレして、気を付けよう思ったもん、これは。オレブス嫌い、中身は絶対表に出る・・って言ってますけど、キレイにしてる子多すぎるんで、じゃあみんな中身キレイなんかいってなるん・・ちゃいますからね。そうするとオレ騙されちゃうから、んふふ(笑)気を付けなアカンなあ・・ほんまにキレイにしてる子多い、それは努力のたまものやし、素晴らしいことやなと思うんですけど。

言うても、話したりすると、ああ、やっぱりこの人中身アレやわ、それはやっぱり表に出てるわって人いると思うんですよね。だからやっぱり中身を磨いて、そしたら女性らしさみたいなものも、自然と出てくると思うんですけどね。あと、これはもうホントに、芸事としての見せ方になっちゃうんですけど、とてもセクシーとされる動きが一つテクニックとしてあるんですけどね、モノを取る時に、目から取りに行かないっていう・・1テンポ視線は遅らせるっていうのが、これはセクシーになるんですよね。例えば、この缶を取りに行く時に、こうやったら全然セクシーちゃうねん。こうやったらセクシーやねん・・視線はあとっていう。でも踊りにしても何にしても、ちょっとある部分を遅らせるっていうのはテクニックの一つとして、セクシーに見えたりすることでもあるので。まだ表現の世界ってある意味見た目の部分で考えていくところもあるから、面白いですけどね。まあまあ、努力してください。まずは中身が大切なんじゃないでしょうかね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こうやったら・・・ってラジオで堂々と所作の説明をする光一さんが好きです(きっぱり)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 兵庫県のNさん『浜島さんがフェラーリから退任されますますチームとして大丈夫なのかなと不安になってます。ホンダマガジンでの新井さんとの対談を読んでも頼もしいお話が聞けて、マクラーレンホンダの活躍にすごく期待しています。光一君は2015年のホンダにどんな期待を持っていますか』今日このあと浜島さんと対談で。そうなんですよ、楽しみの一つでもあるんですけどね。まあでもフェラーリがね、トップから何から全員交代をして、それのあおりを食ってしまったという表現が正しいかわからないですけど、浜島さんも退任され、フェラーリがフェラーリじゃないようなチームになっているような気がして、僕は今ならないんですけどね。ちょっと心配な傾向にありますけど、この人が言ってるようにマクラーレンホンダが復活すると、まあ1年目は結構キビシイでしょうねえ。

いくらホンダとはいえ。でも、新井さん、ホンダの新井さんはすごく自信を持って、いや勝ちに行くために参戦してるんですと、1年目はキビシイにしても、2年目3年目と、やっぱりちょっとね、マクラーレンホンダって言ったらやっぱりアイルトン・セナが乗っていたマクラーレンホンダ、16戦15勝したマクラーレンホンダ、そういった強いね、マクラーレンホンダというものが帰ってきてくれたらね、非常に・・・盛り上がるだろうし、今やっぱり日本ではF1を見てる人ががくっと減っちゃってると思いますんでね、やっぱりそういった日本の、企業なり、ドライバーは残念ながらカムイもキビシイと思いますけど、日本人ドライバー不在になってしまってる中ね、ホンダに頑張ってもらうしかないかなというふうに思っているんで、是非ホンダには頑張って欲しいなと思っております(インフォメーション)歌!KinKi Kidsで、HAKKA CANDYどうぞ」

【今日のポイント その3】
地上派で見れないんですもんねー(^^ゞ 地上派でやっててもちゃんと見てなかったですけども。

《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。兵庫県のうみままさん『天丼屋さんで持ち帰りを頼んだ。結構長い時間待っていたら、すみません、ご飯を炊くのを失敗しちゃってご飯がないんですけどいいですかと言われた。ご飯がないなら買いにこなかったのに』天丼屋さんやろ?ドンちゃうやん、テンやん。ふふふ(笑)もうしゃあないな、とりあえず天・・上物もらって、ちょっとタレなんか容器に入れてくださいって、タレもらって、で、コンビニでチンするご飯買って、で、家でチンして丼に入れて、上にのっけてタレかけて食う。意外と旨そうやん・・・ふふ(笑)悪くないよね。ちょっと天がべちゃっとせずさ、絶対旨いって、それ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ちょっとショートポエムをうみままさんに頼りすぎてないか?!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月7日(火)

光「堂本光一です。神奈川県のちかさんからのメールです『イギリスの研究チームが統計的にアリが右折するよりも、左折を頻繁にする傾向にあることを発見したそうです。ちなみに光ちゃんは右折と左折どっちが好きですか』好きも嫌いもあるか!!・・・はい。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
わ、ほんまに始まってしもた(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県てんちゃさん、18才の方『どんなもんヤ!は今何分間話しているとか、何分間話さなくてはいけないなど意識しながら録っているんですか?それとも気分ですか?光一さんのラジオを聞いていて、最短で7分半くらいの時もあれば、長くて10分半くらいの時もあったので気になりました。是非そこんとこ教えてください』ええ、あの、毎回1分1秒狂わない・・・(スタッフ笑)放送をね、やらせていただいております。今日は何分何秒でお願いしますと言われているので。毎回そこに向かって話を・・んふふふふ(笑)(ス「ありがとうございます」)なわけあるか!ごめんなさい、めっちゃ適当です。ええ・・これはね、優秀なスタッフのみなさんがつじつまあわせてくださってると言うか、短かった時は歌を長めにかけたり、ね、短くなったり、うまくね、スタッフの方がやってくださってると。それくらい自由にやらせてくださってるというね、環境でラジオをやらせて頂いております。どうもすいません。ありがとうございまーす。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
昔は曲がかからないくらい、2人で喋り倒したこともありますよね。起こすのがものすごく大変なので、それはもうやめて(笑)



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 岐阜県まゆっぺさん『私は今21才で東京に上京したいと思っているのですがタイミングがわかりません、音楽の仕事がしたいというのが小学校からの夢で、でも音楽に無縁の環境で育ったので全くの素人でそんなの仕事を探しても受け入れてもらえるのか不安もあります。ギターを弾けるようになって、曲の作り方も覚えて曲の作れる人になるのが夢なのですが何かアドバイスがあればお願いしたいです』うん・・・・じゃあ、練習せーや。ふふふふ(笑)そういう夢があって、ギター弾けるようになって曲の作り方を覚えて曲を作れる人になりたいわけでしょ?デモ音楽に無縁の環境で育ったので全くの素人で・・なんか、ちょっと甘えてる、ごめんなさいね、そうじゃなかったらごめんなさいやけど、無縁・・環境に無縁やったとしても、ちょっと親に相談してギター勉強したいんだとか、ね?いうところからまずスタートしないことには何も始まらないんじゃないかな。ギターは、あの、独学でも結構やれるようになる楽器なので、うん、まあ、まずはやらないことにはねえ。ダメだと、スタートしないことには、何も始まらないですからね。思ってるだけで、叶わない、ああ、よくいるタイプ、そういう人いるよね。いや、私は僕は、こういう風になりたいねん。。え?じゃあ何の努力してるんですか?・・・してませんね。っていう人、結構おると思うわ。もっと闘おう。うん、もっと闘わなアカン。ね、それで叶わなくて、例えば周りのせいにしたりとか、いる。そういう人よくいる。アカン、全部自分のせいやと思え。

はい、茨城県ともりさん『最近自分の笑い声が大きいことを気にしています。姉に言われて気づいたのですが中学から吹奏楽や合唱を部活などでやっていたせいもあって、笑うときに腹筋を上手いこと使ってしまうみたいなんです。そしてその声が周りに響いてしまいます。一緒にいる人にも迷惑に思われるだろうなと、かなり不安です、どうすればいいでしょうか』関係あるかな(笑)そんな関係なさそうやけどなあ。じゃあ、例えば森くみさんとか、そんな笑い声・・でかい時もあるけど、ちゃんと制御なさってる気がするから(笑)うん・・・でもアレよね、合唱、歌の上手な人とかって、ちゃんとすごい小さい声でも、声を響かすことが出来たりとか、やっぱり声をすごく出したときも、ちゃんと響かせてがならないような歌い方をされるのが、歌の上手い人という言い方も出来ると思うので、コントロール出来るはずやねんけどな。やってた人なら。まあまあ、オレも笑う時、わっはっはっはって笑う人やから、まあ・・ふふふふ(笑)人のことは言えませんね、いいんじゃないですか、笑う分には。ね、TPOに応じて。笑ってる人が近くにいた方がオレはなんか、幸せをわけてもらえそうでいい気がするけどなあ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでビロードの闇、どうぞ」


【今日のポイント その3】
ポジティブじゃなくて、最近は光一のドSシンキンになりつつある気が・・・。でもすごいいいこと言うてますよねー(〃∇〃)


《今日の1曲》『ビロードの闇』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。佐賀県のまなみさん『園児をスクールバスで送迎中にちいちゃんという子の家についた時、バスの入り口付近に座っていた男の子が、ちいちゃんのお母さん太ったねと大きな声で言った。大人だけが凍り付いた出来事だった』うん・・子供正直やからな。これも何度か話したことあるかな。電車に乗って、オレもね、なんかこのエピソード覚えてんねんけど、電車乗ってて、ほんとちっちゃい頃ですよ、電車乗ってて母親と。ハゲたおっちゃんがおって、指さしてハゲー!って言った。そしたらうちの母ちゃんなんて返したかっていうと、ねえ、あそこのお山ちょっとハゲちゃってるねえって、外を見て。ふはははははは(笑)これめっちゃ覚えてんねん、オレ。なんで覚えてんのかなあ。自分の中でも母親の返しがすげぇって思ったのかな。あはははは(笑)子供ながらに。子供は正直なんでね、しょうがないっす。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばい」

【今日のポイント その4】
あら、このエピソード初めて聞いたかも。お母さん、ナイス返し!!(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月6日(月)

光「はい、堂本光一です。愛媛県のぶひいちさんからのメールです『V6の岡田准一さんは最近後輩のお尻をつかんで握りつぶすのが好きだと気が付いたそうです。これはお尻好き・・お尻大好きな光一さんと軍師岡田さん、軽快なお尻トークがはずみそうですね』僕いつお尻好き言うたかなあ・・・うーん、オレお尻はそんなに~・・うん・・そんなにないですねえ。ま、なんかコミュニケーションの一つでね、お尻ちょっとはたく、みたいな。ええ・・いうことはなんかしたりしますけど、握りつぶしはしませんね。ええ・・さすが軍師ですね。握りつぶす、ふふふふ(笑)そうですか、これなんかで答えたんかな。いやや、そんな官兵衛、イヤや!ふふふふ(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんが触るのはエレベーターの中の剛さんだけですもんね・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半普通のお便りです。愛知県のけいしゅんさん『以前光一さんがデブがきらいと言われていたので、最近仕事終わりにジムのプールに通い始めました。1回2キロ、週3回、3ヶ月通ったのですが体重の変動がありません。友人には見た目少し痩せたと言われるのですが、体重は減っていません。光一さんいつもトレーニングしてらっしゃいますが、プールで泳ぐことはありますか?』ああ、これはもう、あの、典型的な勘違いですね。トレーニング、やり方にもよるんですけど、トレーニングをしたら、まず体重があがる可能性があります。それはいいんです、それで。それは筋肉量が増えているということなんで、まずは脂肪を燃焼されるよりも筋肉がつくほうが、先にくるかとは思われますので、そうすると体重が増えるということになりますね。

ただ筋肉がついて太るという表現ちょっと違うんです。筋肉というのは、あの・・なんていうんでしょうね、可動・・自分の中で動かせるね、肉なわけじゃないですか。脂肪をもちあげる作用もはたらくので、たぶんはりが出てくると思うんですよね。んで、筋肉が増えるということは、基礎代謝が増えるということなので、そこから脂肪が燃えやすくなると、今までと同じ量を食べても太らない身体が作れたりするわけですね、筋肉量が増えると。だから筋肉が増えて、体重が変わってねえなあ、一生懸命トレーニングしてるのに、むしろ増えたなあって言う人はそれはたぶん間違ってないかと思われますので、そこからが勝負やな。そこで、なんや、やっぱり全然落ちへんやん!やめるわ!ってなると、負けですね。あー、もったいないな、って。ですからそれは、恐らくいい形に進んでると思うので、そこからが勝負だと思います。なかなか体重は落ちないと思いますけどね。ええ・・まあ、頑張って頂きたいと、健康のためにも頑張ってください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
基礎代謝があがるほど筋肉がつきません、もう・・・orz


《報告します》
光「はい、報告します。東京都みわさん『昨日初めて免許証の更新に行きました。やっと半目もどきの顔写真から卒業出来ると思ったのに、新しい免許証見てみると、前回以上の半目プラス食いしばってる表情でした。もうがっかりです。光一君の免許証の写真は自分で納得いく写真ですか』いえ、いきません。や、気にしない。うん・・あの・・撮って、そしたらそこで働いてらっしゃる婦警の方かな?わかんないけど、方に、あの大丈夫ですか?って写真持って・・いや、写真じゃない、鏡持ってこられて。え?何か?・・・ってワタシは返しましたね。ふふふ(笑)いや、寝癖がひどかったんです。で、まあ、ご好意でね、大丈夫ですかって鏡を持ってきてくださって。そこは僕は負けないよね。え?なにか?・・・ふはははは(笑)ま、それは冗談としても、あ、もういいっす、いいんですよ、もう・・・うん、寝癖これでいいっす・・って言いながら、そのままその写真を今もね、免許証にはなってますけど。

はい、神奈川県れみれみさん、15才の方『小学6年生の時、中学生になったら彼氏が出来ると思ってました。あと少しで中学生活が終わろうとするなか、彼氏はおろか好きな人さえ出来ませんでした。高校生活に期待します』だから、言うてるやん、もう。オレらが中学時代なんて、うんこしか考えてへんかったって。中学時代に付き合うとか・・どないやねん。学校に2組、3組いたくらいよね。で、その、何度も言ってるけど、そのカップルが一緒に帰ってようなもんなら、石投げてましたからね。んや、オマエら、うぇ~~って・・ええ、いいんですよ。

ね、はい、兵庫県まりさん、17才『ワタシは17才なのですが化粧をしたことがありません。しかし服を試着する際に、かなりの確率で服を汚さないため、フェイスカバーをご利用くださいと言われます。私ってそんなに顔が濃いのかと毎回地味に落ち込んでいます。顔の濃い女性って男性はお好きなんでしょうか』いや、もう・・違うよ、別に濃いとかそういうことじゃないでしょ、たぶん、恐らく・・・世の中の17才とか、みんなメイクしてるから。それはもう、店員さんからしても、してて当たり前、という感覚があるんじゃないですか?ねえ?17才だったらしてるよね、みんな。だいたい何才ぐらいでしてんねやろ、化粧。だいたい高校って化粧して行ってええの?(ス「学校によってはダメですね」)学校によってはダメ(ス「高校生はしてそうですよ」)高校生はみんなしてるようなイメージだよね・・うん。中学校でしてるやついる?(ス「今の子だったらいるんじゃない」)早い子ではいるんかな?(ス「小学生でもいますからね」)えぇ~~っ?!アカンアカン!そんなんせんでいいよ!ほんまに。ね。怖いわ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで・・・えー、ソリチュードどうぞ」


【今日のポイント その3】
化粧の有無にかかわらず、かぶり物の試着にはフェイスカバーをご利用いただいた方がいいような気がするんですが(^^ゞ そしてワタシの知ってる高校生は化粧っけないですが・・・

《今日の1曲》『solitude ~真実のサヨナラ~』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は高知県のコロコロヒロコさんです『小さなお子様が見る番組に出ている体操のお兄さんとお姉さんに好きな食べ物は何ですか?と4才の子から質問が。お兄さんはお肉と答え、お姉さんはマス寿司と回答。お姉さんのチョイス』ま、お兄さんはいいよね、お肉、うん、みんな子供もね、好きだろうし。マス寿司・・ん?なんやろ?マス寿司ってーってなるよね、子供は。ふふふ(笑)いいなあ。そういうの好きね。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
お!コロコロヒロコさんだ!マス寿司はワタシも大好きだ!ってか、お姉さん正直者だね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月1日(水)

剛「どうも、堂本剛です。大阪府のね、カメとイチジクさん、ご無沙汰してます『アメリカのショップでクロワッサン生地にサーモン、海苔、しょうが、わさびを巻いたカリフォルニアロールのクロワッサン版を醤油で食べるパンがお客さんに大好評だと。剛さんがパンを作るとしたらどんな食材を入れますか』これはね、タイムリーな質問というか、あの・・ホームベーカリー、とうとう、ちょっと買ってみたんですよ。パン作りたいなと思って。パンが好きなんでね。これねえ、ちょっと手違いあってね、2台届いちゃったんですよね(ス「ぽちっとしちゃった?」)ぽちっとしたんですけど、1台をぽちっとしてる・・ま、2台あれば、お母さんとかお姉ちゃんいるんで、渡すことが出来るからいいんですけど。あるいはバンドメンバーね、誰かいる?とかそんなんでいいんですけど。ちょっとねえ、ホームベーカリーなんで2台来てる・・(ス「パン屋さん!」)パン屋さんすんのかな、オレ。お告げ?パン屋をしろみたいな?うん・・そうか、ちょっと一回その辺検証してみますね。はい、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
つ、ついにホームベーカリーを!(爆)買っちゃいましたか。剛さんなら、材料厳選して美味しいパン作っちゃうんやろなあ( ´艸`)・・・・いや、作ってる場合なん?(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 またですね、むぎほさんですけど『会社の社員旅行の企画係になったと。場所は京都で秋を予定しています。ほんとは奈良も行きたかったんですが予算の関係で断念。ちゃんと仕事をこなせるか不安ではありますが京都は好きなんで楽しみです。まだ京都のどこを廻るか決めてないので剛くん的に京都で好きなお寺、行っといた方がいいお寺』・・寺しばりなんですね『あれば教えて欲しいです』ということですけども。うん・・まあ、色々ありますよ。社員旅行でしょう?社員旅行でそんな攻めた寺とか神社行ってもねえ。うん・・・ベタでいいと思うよ。その会社がどういう会社かっていうのをもうちょっと聞けると良かったですね。

うん、こういう会社ですよ、ああ、じゃこの神社さんの神さんこうやから、みたいなことで、ベタなとこ廻って最後は我々にとても大事なお寺に行きましょうとか、神社行きましょうみたいな、みんなで社員で手あわせましょねーみたいなことをしたりするのは、イベントとしてはシンプルで面白いかなと思いますけど。まあ、王道行っていいんじゃないですか。むやみやたらねえ、行ったらいいってもんでもないですからね。まあ、貴船神社とかね、貴船・・きふねって言うんですけど、神社さんとか、気持ちいいですけどね。うん・・山奥にあるっていうか。気持ちいいは気持ちいいですけど、社員旅行としてほんとに必要かという、とこですかね。1人で行くんやったら、ここええんちゃう?みたいなん結構ありますけど、まあ、社員旅行で行くんやったら、ほんとに八坂神社さんを中心に色々考えると食べ物もあるし、みたいな感じでいいんじゃないかなと思いますけどね。さ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
貴船神社ですね、行ったことないなあ、行かなくちゃ~~(〃∇〃)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 埼玉県のあここさんです『剛君のような大きな魚ではありませんがお祭りなどでつった金魚を飼ったりしていました。少しでも楽しめたらと飼っていたのですがそこから、せっかくならと専門店でメダカを飼い始めた。しかし水槽の掃除やカルキ抜き、古い水と新しい水を混ぜたりしてたんだけど掃除するたびにどんどんお亡くなりになってしまった。今は死んでいくのが可哀想で飼えません。どうすればいいかアドバイスください』これは水を換えすぎたのかもしれないですね。うん・・まあ、ウンチおしっこでアンモニア、アンモニアが出るとpH数値が上がっていきますね、そのpHを下げるのがバクテリアなんですね。だからあとはカルキを抜くことでエラに付着するとか、そういうものを防ぐということで、カルキだったりpHのことだったりを考えた上で水草をその性質にあわせて入れていく。それで水を換えずして、pH数値をなるべく安定に持って行くって方法も基本的にあるんですよね。

あとは中に入れる石とかもそうなんですけど、そういうのによってもpHが勝手にあがる石があるんですよ。pHが影響ない石もありますし、これ入れちゃうとpH上がっちゃうよみたいな種類の石もあるので、あの・・そういう勉強してから、で、だいたい水槽の、怖いなと思う時は、水槽の3分1だけ新しくすればいい。で、バクテリアを殺しすぎずに繁殖する余地を与えてあげる。半分だと一気にpH変わっちゃうんで、高かったpHがいきなり安定にどんって落ちる、安定はしてるけど、その振り幅が広いと魚のダメージもあるんで、ほんとによっぽど汚いぞこれ、っていう状況とか、目に見えて何かっていう時にはアレですけど。そこまでアレじゃないと、意外になにもしてない水槽の方が数値が安定したりするっていうのもありますから。それはほんとに循環、自然の、地球と同じ自然のサイクルっていうのがフィルターと水槽の中に出来ちゃってるんですよね。人間がご飯を食べてウンチしたりおしっこして川に流れて水になっていって、海に行ってってなったとしても、空気は変わらないじゃないけど、人間は生きていけるという、それが勝手に水槽の中で出来上がってるというね。だから魚が多くなればもちろん汚れは早くなる、ね、汚れがひどくなるのは早くなるし。少なければ全然汚れない、速度は遅い、うん・・だから飼いすぎるのもよくないよっていうのはあります(インフォメーション)さ、それではですね、うん・・とんちん汁には凄くあうという風にどの料理家も、世界各国の料理家が言ってるというね、薄荷キャンディーというものがあるらしいんですけど、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
ワタシがベランダでメダカを飼ってた時は、水替えなんかしなかったですけど、過酷な夏も氷貼る冬も生き延びてましたよ。アレは飼ってるって言うのかなwww


《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のツタンカーメンのりこさん、ありがとうございます。いただきました『新しいメガネを買った。息子にアンジェラ・アキみたい?と聞いたら、おぎやはぎみたいと言われました。正直に育てすぎたみたいだ』と。うん・・・正直に育てすぎた。でもうまくない?アンジェラ・アキみたい?おぎやはぎみたい・・なんかちょっとグルーブがいいよね。アンジェラ・アキみたい♪ノーノーノ、おぎやはぎみたい♪・・・(スタッフがなんか言うてる?)ということでございまして・・ま、今後もひとつよろしくお願い申し上げます。

まあ、あの、ビッグダディの件に関しては(ス「おお、2週前の」)2週前の、実現するかしないかわかんないですけど、まあ、このラジオを通してね、ファンの人を通して、ダディと繋がってるっていうね。この距離感面白いですから。延々、ファンの人がダディと僕らの間の伝書鳩となってね、電話してもらって、うん、回りくどいな、あいつほんま、みたいな。そういう時間を過ごすのもまあ、アリかなと思っておりますので、引き続きみなさん、どうぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。ということで、お相手は堂本剛たー・・堂本剛でしたー。それではまたお会いしましょう。さよならー」


【今日のポイント その4】
やったーーー!!悲願達成!!やっと、やっと剛さんに読んでもらえたっ!ヾ(≧∇≦)ノ" ありがとうございますーー!ただ、剛さんがノリノリで歌ってくれてるのに、スタッフが止めたっぽくない?なんで?時間なかった?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年3月31日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはラジオネームゆっこさん『今若者の間で半世紀ぶりに七三分けが流行していると。流行モノの循環ってどういう仕組みなのかめちゃくちゃ気になります。剛くん七三分けいかがですか』ずいぶん前からしてますけどね、七三分けは。うん、あの、これはいわゆるヘアスタイルでいうとロースタイルというか、ま、僕はオールドスクールの時代のファッションとか凄く好きなんですよね。で~、そうですね、33分探偵とかやったり、それの前ぐらい、ですかね。から、七三にしてることが多いですかね。で、両サイドと後ろ刈り上げて的な、でもそれは僕的には、何か昭和とか大正よりの、男性のヘアスタイルみたいなイメージでちょっとやってました。うん。

で、ずっと七三ですかね。センター分けっていうことが・・基本的に僕アシンメトリーな髪の毛やり始めてから、センター分けはなくなりました。だから、ずっとやってないです、センター分け、基本的に七三で、ひどいとき9,1もやりましたしね。うん・・9,1やるとめっちゃいかつくなるんですけど。刈り上げちゃうとね。刈り上げ全部見えてくる。まあ、だから、いかがですかと言われてますけど、もうお腹一杯ぐらいやってますから。え~っと、そのうちなんでしょうね。七三・・七三結びくらいのことですかね、こうなったらあとのこってるのは。髪伸ばして、七三分けにして、上で結ぶ・・なんでしょうね。ちょっとそうですね。先日のとんちん汁の、攻撃力がすさまじいかして、ちょっと頭が回らなかったですけど。これみなさんも是非ね、とんちん汁試してください。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
とんちん汁に引っ張られてる剛さん(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便り紹介しますが、お、広島県もんくみんさんですね『私は保育士をしていますが子供達にあーんといいながら離乳食を食べさせてあげる時、毎回自分も同じように口を開けてしまいます。ちなみに剛くんは、思わず反射条件・・あ、条件反射でしてしまうこと、何かありますか』・・ま、でも、あ~ん、の時は、当たり前やけど、あ~んって口は開いちゃいますよね。普通のんでいうと、曲が鳴ったらちょっと身体動くとか、普通のね、アレはあるけど。やっぱりハエが飛んでると、すぐ箸とっていきますね。条件反射で。うん・・・すぐ箸パーン、持って、ぱんいきますね。あ、ごめんって思うねんけどね、そん時に、殺生アカンから。でもやっぱさすがの僕で、死ぬ手前ぐらいの力で止めてますから、あ、ごめんと思って一回離したりしますけど。うん・・・それぐらいですかね。ついついやっちゃうの。うん、それぐらいかもな、唯一僕が条件反射で、一回反射条件って言っちゃってるけどね。うん・・ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あ、今度は頭が回りましたね。キレだした時の適当話のなめらかさよ!(笑)



《愛ゆえに》
剛「続きまして、愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。埼玉県のさーたんさん『もうすぐ結婚します。しかし10年以上前からなんとなく気になっている人がいるにも関わらず、何度か違う人に恋に落ち、今の恋人にプロポーズされてOKした形です。気になってる人は告白できる立場ではなかったそうで、そう思えば思うほどつらくなったこともあって、あきらめかけた頃に違う人に恋に落ちてしまいました。誰とお付き合いしてもその気持ちは完全に消えません。結婚しても切なくなるのはいけませんか』うん・・いけない色にするのは自分次第かなあ。色の度合いやよね。告白できる立場ではなかった・・結婚してるのか?っていう(ス「たぶん、おそらくそうでしょう」)じゃあもうなおさらダメですね。そもそも論。だから、そこでそんな・・例えばやで?自分の嫁が、仕事僕がしてる間に、なんか男の人に告白されて、恋が始まって、家庭つぶれました。まあ、受け入れますけど、その人がおかしたものだし。逆に言えばオレには関係ないし、みたいな。でも関係あることやねんけど、みたいな。

だから・・そのいわゆる、奥さんがいるんであれば、奥さんだったり、お子さんがいるんであれば、お子さんには関係のない、話を急に持ってくるみたいなことですからね。必要のない話を。だから、自分の感情にけりをつけるっていうか、なんかそういうことが本当は必要だったんでしょうけど。相手に気持ちを伝えることがけりをつけるっていう、その方法論だけじゃないですから。伝えずして自分の中でちゃんと答え出すっていうのも、方法論の一つですからね。これは難しい悩みだなと思いますけども、うん・・色々考えてじっくりほんとに慎重にしたほうがいいと思いますね(インフォメーション)えー、この方のね、色々な感情を、うん・・・なんていうのかな、後押しするべきなのか、ちょっとキビシイコメントを捧げるべきなのか、ちょっとわからないなというところありますけども、この歌を捧げましょうかね、切ない恋に気づいて、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
成就しなかった恋の一つや二つ、胸に抱いてればいいんですよ。っていうか、切ない恋はずっとしてますよね(遠い目)

《今日の1曲》『切ない恋に気づいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、埼玉県のゆうこ、ひろこは姉妹のゆうこさんからです『誰もいないエレベーターに乗ったら、傘と手袋が置いてあった。あまりにもキレイに並べてあったので誰かいるのかも?と怖くなってしまった」誰かいるのかな?うん・・手袋が、なんでしょう傘のところ持ってたらね、もう・・あれ?誰かいる?みたいなアレやけど、置いてたんでしょ?うん・・傘は可哀想やなあと思うねん、いつも。アレ恋愛やったらどう思う?って、なんかいっつも思ってしまう。普通に何気なく外で買い物してて、雨降ってる日で、で、雨上がったなって、夜、んでご飯食べて、じゃあまたなって友達と別れた時にガードレールとかにぽつんと・・・もうめっちゃ可哀想って思ってしまう。

ほいで、モノに感情がないという概念があるから、みんな、ふーん、やけど。これさあ、とんでもない科学がどんどんさらに進歩してよ?もし傘にも感情があるっていうことがわかりだしたら、まあ、とんでもないことしてたねっていう。モノの使い方考え方っての、結構さあ、そういうのとして考えた時期があったんですけどね、考えすぎるとなんも出来へんから、きりないねんけど、ま、でもモノつくる人間なんでね、そう言う感覚も一回いれてと思って考えた時期に、なんかね、ぐっと来てたんですよ、傘が。だから僕はもう傘・・何十本とか、何本とか持ってないですよ。2本しか持って無くて。これとこれ、みたいな感じ。で、それを大事に使いたいなって感じで使ってるんですけどね。え~、こんなエレベーターの話からこんな話になってしまう。それではみなさんまた会いましょう、次は4月ですね、4月に入ったら会いましょう。それでは、みなさんおやすみなさい。さよなら~」

【今日のポイント その4】
突然ぶっこまれた「おやすみなさい」にあたふたしてますよ(〃∇〃)なんかリズム崩れましたね?っていうか、傘に感情があるとしたら、車に轢かせるとか、とんでもない話じゃないですか!!(←ミタライだよ)

| 剛どんなもんヤ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |