Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年5月27日(水)

光「堂本光一です。広島県のもんくみんさん『今は10才になると2分の1成人式というのがあるのですが光一君は知っていますか?ハタチになるとその時に書いた10年後の自分への手紙が届くということで、そういうのもタイムカプセルっぽくていいですよね。ちなみに光一君はタイムカプセルって埋めましたか?』全く埋めてませんね。2分の1成人式・・まあ、まあまあまあ、そういう儀式自体が僕は好きではないので。ね、はい、というわけでどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
儀式っていうか・・学校行事程度ですよね、2分の1成人式はw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ちんぴらごぼうさん『光一さんはパクチー女子をご存じですか?パクチーが好きな女性のことではなく、独自の雰囲気で万人に好かれようとせず、誰かに依存することなく自由に日々を過ごし独特な個性から長く愛されるいわゆるパクチーのような女性のことらしいです。光一さんはパクチー女子どう思いますか?ちなみに私はパクチーを食べたことがありません』ああ、パクチー自身・・自体が好きだじゃないってことね。そういう人みたいな。いいじゃないですか、それは個性的で。それは女子じゃなくても男子でもね。まあ別に、僕はパクチー大嫌いなんですけど、この前ね、最近この番組でかけさせていただいてるミュージックビデオの曲の、そのミュージックビデオの撮影していた時のケータリングが、ガパオ?結構香辛料っていうか、アレたぶんちょっとだけパクチー入ってたんちゃうかな。臭くてね。もう、オレ食われへんわ、やっぱ、あれ。臭くてしゃあない。キライ。パクチー。で、今パクチー・・何かとパクチーが入ってる喫茶店っていうか、食事するところあるんでしょ?考えられへん、何が旨いんかな?僕にはわかりません。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おそらく剛さんが、パクチー男子w んで光一さんは「カフェ」って言葉が出てこなかったんですね(遠い目)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームひろちゃんさん『今年3月のオーストラリアグランプリで史上最年少17才のドライバー誕生、だけど彼は運転免許をもっていなくてF1のライセンスのみ持っているというニュースにびっくりしたと同時にさすがF1と思いました。来年からは基準改定されて、運転免許も必要になるそうですが非日常のF1ならではのルールでも良かったのではと思います。光ちゃんいかがですか?』ま、これは色々問題っていうか、議論されましたね。公道のね、運転免許証もってないけど、F1ドライバーみたいな。でもヨス・フェルスタッペン・・あ、ヨスじゃねえや、マックス・フェルスタッペン、ヨス・フェルスタッペンという昔のF1ドライバーの息子ですね、2世なんですけど。17才でF1デビューして、最年少ポイント獲得、となったんですが、ポイント獲得したのも昔と比べると、昔は6位までがポイントだったし、今は10位までポイントもらえるんですね。

しかも今年、参戦したチーム自体が少なかったっていうのもありますし。そういった意味でも、ポイントとれちゃったみたいなとこあるんですが、レース内容見てると意外といい、ちゃんとしたレースしてますしね。まあでも色々議論されてますね。たぶん、恐らく昔の、車だったら、たぶん17才やったら、ちょっと運転するには厳しかったんじゃないかなと思いますね。今の車は、今のマシンはずいぶん運転しやすくなってる、というふうに言われてますので。まあ、そうね。あともっと、どんどん色々接戦になってきた時に、どんなバトルを繰り広げられるのか、それで見てみないと、もうちょっと見てみないと僕はわかんない気がしますね。まあ、F1の中には当たり屋、殺し屋と言われているドライバーも中にはいるわけで、17才の若さから、そう言う部分ですぐぶつかっちゃったりとか、人にぶつかっちゃったりとかね、他のマシンにね、しない、まだそういった姿は見てないので。なかなか堅いドライバー、17才とは思えないようなレースをしてるな、今のところはそういう風に見えてます(インフォメーション)えー、では、ワタシのDVDシングル、ブルーレイシングルの方から、INTERACTIONALです、どうぞ」


【今日のポイント その3】
んー、F1ドライバーに運転免許いるかどうかっていうところの、光一さんの意見が聞きたかったんじゃ?(笑)

《今日の1曲》『INTERACTIONAL』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のひろよさん『遠足なのか小学生が2列で歩いていた、信号待ちで引率の先生らしき人が前の人の間をつめて並んでねと言ったけど誰も返事しなかった。信号が青になって、今度は走らないでねと言ったけど、また誰も返事しなかった。先生って大変』うーん・・もうなんか、イヤやな、こういうのな。先生舐められてるっつーか、なんつーか。この番組でも何回も話してきたことがあるかもしれませんけど、先生もあんまり怒れないわけでしょ?モンスターペアレントがいるから。コレ問題やと思うなあ。ほんとに愛情をもって、怒ると叱るはまた違うと思いますし、愛情を持って叱ってくれる先生っていうのはね、減ってるというわけではなくて、周りがそれをさせない、してはいけない風潮、環境を作ってしまってるのが僕は問題だと思いますけどね。残念でなりません。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
昨日の冷たい光一さんと打ってかわって、今日熱いです( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月26日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のしゃうたんさん『ニュースでじんこうの流れ星・・じん・・人工の流れ星を作る研究が紹介されてました。地球に向けて発射した小さな玉が大気圏に突入した時に発光して流れ星のように見える、という説明を見ていてこういう研究を進められる日本の技術力ってすごいんだろうなと思いました。東京オリンピック開会式での採用を目標にしてるそうですが、科学大好き光ちゃんは人工の流れ星見てみたいですか』ほぉお、なるほどね、オリンピックで人工の流れ星をうわーっと・・雨降らないこと、雲が出ないことを願いますね(笑)その時点で、雲出た時点で見られへんもんなあ。うん・・まあ、でもね、大気圏突入した時に、摩擦の熱で、発光するんでしょうね。すごいですね。はい、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
まず、その科学力で雲を吹き飛ばす技術を開発せねば(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 なちゅなるさん、千葉県の方『アゴをつまむポーズ、舌を出すポーズ、萌え袖ポーズ、カッパポーズ、かき上げポーズ、ほおづえポーズ、この6ポーズが流行の自撮りを撮る時のポーズみたいです。写真を撮られるのが苦手な光ちゃん、参考にしてみてはいかがですか。ちなみにテレビとかを見ていると光ちゃん舌を出すペコちゃんポーズをしているのをよく見かけます』えぇっ?!・・・してるぅ?謎・・・謎やから、次行こ。大阪府なおなおさん『今隣で寝てる10才の息子がいきなり、ほんま多すぎやねんけど、多すぎやって、とキレながら寝言を言いました。何が多いん?と聞きたかったけど、怖くて寝言に聞き返せませんでした。光ちゃん寝言言うタイプですか?周りに何か言われたことってありますか?』うーーーん、まあ、あの・・一人で寝てるんで、言ってるかどうかもわかりません、ね、・・・・今日はこのぐらい冷たい感じで終わりたいと思います。何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ドSにもほどがありますけども(爆)出してますよー、あなた、舌w


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 神奈川県れみれみさん、15才『光一君は虫嫌いですが、逆に私は虫が大丈夫すぎて悩んでいます。以前教室に虫が出てクラスの子たちが騒いでいた時気づいてきた虫を私がつかまえて外に逃がしてあげました。その後友達に女子失格と言われたり、男らしいとも言われました。やっぱり女子としては虫に対してきゃーきゃー言った方がいいのでしょうか』ふふ(笑)別にどっちゃでもええわ~。それゴキブリとかまで、手にとって外になんか、出すとか・・そういうのは、もう、アカンアカンアカンってなるけど、それ以外やったら、まあ別に強いんやなくらいしか思わへんな。

はい、埼玉県はちみつさん『彼氏の服装は正直ダサいです。センスがないだけならまだいいですが袖が汚れていたり、ヨレヨレだったりしてだらしがないです。こういう服装したら?とアドバイスしても着たくないの一点張り。デートが恥ずかしいです。私はどうしたらいいのでしょうか。私は見守るべきなんでしょうか』まあ、何か服をプレゼントするなり、なんなりしたらいいんじゃないでしょうかね。でも着たくないと言われちゃうのかなあ。なんかプレゼントされたら、それは着るでしょう。まあまあ・・一緒にね、買い物行くとか。一緒に買い物行くのもいいと思いますし。したらいいんじゃないでしょうかね(インフォメーション)では歌です、ワタクシのDVDシングル、ブルーレイシングルから、SHOW ME UR MONSTER どうぞ」

【今日のポイント その3】
確かこれ、ネガティブな相談に対してポジティブに答えるコーナーだったはず(爆)

《今日の1曲》『SHOW ME UR MONSTER 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。兵庫県のツタンカーメンのりこさんからです『パソコンで、立ったままという文章を打とうとしたら、立ったパパとミスタッチしてしまった。私の脳から指先への指令、どこで噛んだのだろう』まま・・・まま・・ぱぱ・・PとMだよね・・・・PとMだから・・・まあ・・うーん、間違える位置にあるかな?これ・・たった・・まあ、一番右端っていうのは右端やけどね。うん・・立ったパパ、まあお元気でね、よろしいんじゃないでしょうか。ええ、元気だっと。元気なパパっ!はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そんなドSな今日、切り捨てられるのかと思ったら意外とちゃんと拾っていただき嬉しかったわ、光一さんっ!PCがそこにあったのか、思い浮かべてるのか・・・・結果、さらりとシモネタで締めていただき、ありがとうございました(*^_^*)

| 光一どんなもんヤ | 09:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月25日(月)

光「はい、堂本光一です。愛知県のぽっぷろさん『壁ドン、床ドンに続いて、耳ツブというのが流行っているらしいです。知っていましたか?耳もとでつぶやくの略なんですが、独り言みたいなイメージであんまりキュンキュンしないと思うんです。耳元ではささやかれる方がキュンキュンすると思いませんか?』まあ、言い方の問題で、そういうことなんじゃないの?(笑)耳元で、ささやく感じなんじゃないの?またこれもなんか、なんでも略しゃあええってもんちゃうねんって感じよね、ちょっとね。耳ツブ・・女子がされてキュンとすることでしょ?うん・・だいたい何をつぶやくねん。ね?はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
「だいたい何をつぶやくねん」って耳元で言われたら!!



《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都わになって踊ろうさん、15才の方『私には小学生くらいの弟がいるのですがどうやら周りから見ると私は弟への絡み方が尋常じゃないらしく、うざいらしいです。ついに先ほどしびれを切らしたのか、私がお風呂から上がったとたん、頭から牛乳をかけられました。弟からの反撃が来たのです。親は普段のあなたの行いが悪いのよと全然相手にしてくれません。光ちゃんもお姉さんがいらっしゃるようですが何か思い出はありますか』え~、どんな・・どういううざさなん?(笑)牛乳かけられるくらいやろ?どういうウザさなんやろ。かわいくてしょうがないかな?姉からしたら。どうやろ、うちの姉弟関係っていうのは・・なんやろな、この年になるとね、まあアレやけど、いい・・昔からいい姉だと僕は感じてますけどね。別にブラコンとかそういうわけでなく、弟思いのいい姉、というような感じが僕はしてますけど。思い出みたいな・・ケンカしてたんかなあ?親に聞かなわからんかもしれんけど、あんまり記憶がない、ケンカした。まあ、姉がひいてくれてたんやろな、たぶん。弟のわがままをうけ、ね。ご迷惑おかけしてまーす。

はい、山口県すずさん『私は美容室が大の苦手です。なぜか気持ちがそわそわしてしまい、落ち着きません。はじめは雑誌を読んでいてもだいたい担当の方に話しかけられるので、結局お話をしてしまいます。光ちゃん美容室行きますか?その時は店員とおしゃべりをするタイプですか?』うん、あの、普段やってるメイクに全部やってもらってるので、え~、で、たまになんやろな?だいたい全部仕事の現場で切っちゃったりするんですけど、たま~に、知り合いの美容室を、そのメイクの知り合いの美容室を借りて、そのメイクにその場所で切ってもらったりとか、してますね。客ではあるまじき行為を繰り返してますけど。なんか、普通に美容室でシャンプーとかするじゃないですか。そういう時とかも、がーん、足上に持ち上げて、うぇ~~いって言いながらやってる。ふふふ(笑)そんな感じで自由に過ごしてます。あの、知らない人にまず切ってもらうことは、まずないですね、ありえませんね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やっぱ光一さんの記憶のなさが尋常じゃないよねえ ちゃんとプログラムされてないんでしょうかw


《報告します》
光「報告します。ラジオネームまなみさん『形がいいイチゴと悪いイチゴだと、悪いイチゴの方が甘いのだそうです。イチゴ農家さんが言っていました。光ちゃん知ってましたか?』うーん、ま、そうなんかもしれんな。でも、やっぱ高いやつは高いだけあって美味しいよね、果物って。なんか値段相応な気がする、果物って。舞台とかやったりすると頂くことが多いんですよ、イチゴにしても、果物を、そうするとこれ見るからに高いやん、っていうような果物とかね。アレ食べると、ホントびっくりするくらい美味しかったりしますもんね。うん・・でもそれは、形の整ったものだったりするんで、そういうの選んでるんでしょうけど、もちろん業者さんもね。でも悪いイチゴの方が甘いのかな?どうなんでしょうね、それは僕には知りません。はい、神奈川県みさこさん『浮気したことがあるかどうかというアンケートを男性にとったところ、24%のひとがあると答えたそうです。どこからが浮気にもよると思いますが、この結果はどう思いますか?』うーん・・もっとあるやろ。24%どころじゃないと思いますけどね。あとなにげに女性も浮気してるらしいですよ。気を付けようね、ほんとに。うん・・なんか、表に出てこーへんだけで、男性と同等ぐらい浮気してるって話を聞いたことありますけどね、コワイコワイ。コワイよ~(インフォメーション)では、歌です、え~、ワタクシのソロ曲になります、INTERACTIONALです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
そりゃ光一さんが楽屋で頂くフルーツの値段は尋常じゃないでしょう(笑)形がどうのこうのっていうレベルを超えたもんでしょうよ!!!


《今日の1曲》『INTERACTIONAL』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日はラジオネームまりさんからのポエムです『朝寝ぼけていて目をこすろうとしたら、思いっきり指を突っ込んでしまった。新しい目覚め方が誕生した。かなり痛いのでご注意ください』うん・・そりゃ痛いやろうなあ、しか言われへん。んふふふ(笑)はい、お相手は堂本光一でしたー。バイバイ」

【今日のポイント その4】
朝から目つぶししてどうする・・・・・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月20日(水)

剛「どうもー。堂本でーす。今日はですね、高知県のコロコロヒロコさんですよ~『UFO目撃情報が多発してるメキシコ、UFOが本物かどうか調査することが職業になってるUFOキャッチャーがいるそうです。メキシコは政府が存在を認めているくらいUFOとの関わりが深い国なんだとか、剛くんは最近UFOに遭遇しましたか』まあ、遭遇してませんけどね。あの・・いろんな方面から考えてみてもいるかなーって感じはするな。メキシコはいるって言うてんねんね。だから政府が作ってるって話にもなりそうですけどね。似たようなものが飛ぶってことは出来るでしょうね。ただ、シュインシュインシュインみたいな、移動の話?うん・・これは次元の話になってくるからね。3次元、4次元、5次元、6次元みたいな。まあね、もしじゃあ、アレですね、みなさんUFO目撃談あったら、送ってみてくださいね。面白そうだと思います。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛先生、5次元と6次元がよくわかりませんっ!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、長野県ぎっしーさんです『突然ですけど、わが町長野県にはですね、ビタミンちくわというビタミンAとEの入ったちくわがあります。ビタミンちくわを長野県民はおでんや煮物に入れて食べることが多いです。私はつい最近までビタミンちくわは全国にあると思っていました』ないからね、ビタミンちくわは全国に。だから、この・・ソイとかタラとか魚のすり身に、入れてるってことなんですね、ふうん。ビタミンちくわかあ、面白いですね。まあ、塩分とか糖分とか、そう言うモノを色々若いうちから調整していくことで、長く生きれて、長く生きるということは、子供やったり孫のためにもって言う部分もあるよね。まあ、いろいろね、僕も36になるとね、親とか親戚とか、いろんな人の話がどんどん耳に入ってくるんでね。こういうことも考えるなというのありますけども、是非ね、ビタミンちくわとか、そうですけど。色々身体にいいなというものがでていくといいなと思いますが。佐賀県まなみさんですけどね『一生行くことがなさそうな県ランキングということで、1位が私の住む佐賀県が選ばれてしまったそうです。そんな佐賀ですが美味しいイカあるんで是非みなさん来てください。剛くんは佐賀にどんなイメージがありますか』うーん、森高千里さん?佐賀じゃなかったっけ?」
ス「あ~、そうでしたっけ~森高さん~」
剛「これで全然違ったらおもろいけどね。オレの脳みそ、何を・・・何を思って森高さんが佐賀になったかっていう、そこですよ」
ス「大阪です」
剛「ね、大阪なんです。森高さんは、ああ見えて関西人なんですよ。うーん、あの~・・」
ス「ふっふっふっふ(笑)」
剛「あのー、関西弁はね、へへへ(笑)普段関西弁使わらへんから、そうそう、ほんで・・・まあ、へえ~~~松雪さんとか、江頭さんもやて。優木まおみちゃんも。どぶろっく、2人やわ。もしかしてだけど~・・うん、まあ、残念ながら森高さんないんですけどね。森高さん、大阪なんですよ、ああ見えて。そうなんですよ。さあ、ということでございまして、色々ちょっと手違いあったんですけど、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
大阪府茨木市生まれだけど、幼少期は熊本らしいですよ!惜しいやん!(笑)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えますよ。兵庫県あこうさんです『私は子供の頃は父や兄と一緒に釣りに行っていましたがなにかとドジな私は、もう釣りは怖くて行けません。というのも、釣り場で自分が投げた竿の針が、自分の首の後ろにひっかかってしまって、針が取れなくて病院に行った友人がいたり数々の失敗が。剛くんは釣り場で自分を釣り上げてしまった人を見かけたことがありますか。怖い思いをしたことはありませんか』という。僕は自分で一回フードぱしって行ってるときありますね。フードやったから良かったものの。投げ釣りってね、うん・・後ろの背中の背面の地面に、ジェット天秤とか置いて、エサつけてて、思いっきりふわって振るねん、で、それで人差し指、ピンって伸ばしてシュルルルって飛んでいって、ちゃぽんってやつなんですけど、それがフードにいっちゃったよねっていうのと。

攻めすぎてルアー戻ってこないっていうのとね。あのきわに落としたい、アソコ行ったら絶対いるな、って、しゅ~~って投げたら陸に着いちゃうっていう(笑)んふふふふ(笑)あ~~~っと思って、着く手前に、もう、ふって引くんですけど、ひいた時にね、枝とかね、地面に生えてる草とかにぱっとささってしまったりしたら、びょいーんびょーいんびょーいんびょいーんって向こう岸でなってるみたいな。うん、そう言う経験はしてますね。一番怖かったのは、ハオコゼに刺された時ですね。毒持ってるんで。めちゃめちゃ手がかゆ熱いって感じです。かゆ熱くて、奥が鈍痛っていうか、じんじんじんじんすーごい、じんじんジングルベルの、すごい・・・・すごい痛さが来るんですよね。だから、まあ、そうですね、釣りってだからね、ほんと気いつけとかんと、色々ありますから。そんなこともありますよね。ということでございまして(インフォメーション)さ、それではですね、今日森高千里さんの、ジンジンジングルベル聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
手がじんじんからの、ジンジンジングルベルにいくあたり、さすが剛さん


《今日の1曲》『ジンジンジングルベル』森高千里

《お別れショートポエム》
剛「ま、季節が・・(笑)季節がぐしゃぐしゃでしたけどね(笑)お別れショートポエム。今日はですね、東京都のしゃうたんさんです『実家に電話したらお母さんから、今日同級生3人でご飯を食べておしゃべりして、女子会ってやつをしてきたのと嬉しそうに言われた。ちょっと可愛らしいなと思った』うん・・同級生でね、ご飯を食べに行けるっていいよね・・・女子会ねえ。うん、女子会って、毒はいていいみたいな、変な暗黙のルールある、アレがちょっとよくわからへんけどね。女友達で楽しく飲んで・・ちょっとまた、なんかね、1個フィルターがかかってる感じがしてね、本心がないような感じがしてね、ちょっとアレやけど。お母さんとかが行かはるのは、普通にご飯食べるみたいな感じやと思うけどね。さあ、ということでございまして、みなさんまた来週?」
ス「再来週です」
剛「みなさん、再来週ですね、再来週にお会いしましょう。お相手は堂本剛でした~」

【今日のポイント その4】
えっ?女子会ってそういうくくりなんですか?!っていうか、常に毒は吐いてますけどもwww

| 剛どんなもんヤ | 11:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月19日(火)

剛「どうも、え~堂本剛です。大阪府のゆっこさんです『最近のビッグダディ情報ですけども、次はウエディ新剛(しんごう)という芸人さんと漫才コンビを組んで先日初舞台たたれて芸人デビューはたしました。ちなみにコンビ名はダディウエディに決まったそうです。次々と新しいことに挑戦されるダディにびっくりですがここまでこられたらどこまでも応援していこうと思います』すごいですねえ。ビッグダディでしょ、だったらウエディダディの方が響き良かったかもしれないですねえ。うん・・これ写真がね、ちょっと2枚ほど画像がぱっと載ってるんですけど、会場が盛り上がってるようにはちょっと見えないですけどねえ。伏し目がちですねえ。ダディもね、これからほんとにどんなことになっていかはるかわからないですけど、是非これからもね、素晴らしいダディをみなさんにお届けしてください。さ、それではですね、今日もどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
5日もゆっこさんのダディ情報でしたけど、遅れて起こしたワタシは四六時中ダディ情報聞いてる気がしてきましたwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便りですけども、大阪府ゆうこはんです『新コーナー考えました、名付けてツヨスタグラフです。これはリスナーが剛くんにどうしても見せたい画像を送って剛くんが言葉でその画像を説明して突っ込んだり感想を述べたりする、音声だけで情報を伝えるラジオとしては斬新なコーナーいかがでしょうか。剛くんのべしゃり力もアップします』ま、僕のべしゃり力がアップするならね、いいんですけど。みんな画像アップして、僕は力アップするっていう・・一石二鳥の企画になればね。ただ・・画像力がねえ、うん、画像力でなんとかやってけたらなと、一回やってみるってのは手ですよね。一回やってみて、アカンかったらやめるっていうね。ま、これは1枚目の画像ですよね。スタッフと我々が、僕がどれくらい食いつけるかってところもありますけど。まだまだね、受付しておりますので、是非みなさん、どんどん新しいコーナーね、こんなんどうでしょ、というの送って下さい。ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ツヨスタグラフってネーミングがね、さすがって感じですね、ゆうこはん。ほんなら、ツヨッターとか、ツヨブックとか、ツヨンとか(←すでに原型がわからんw)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえにです 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますけども。東京都のゆうかさん、17才の子でね『一つ年上の先輩が好きでメールをたまにしてるけどいつも私から送って返信をもらう形なのが気になる。好きでもない女からメールが来るのは迷惑でしょうか。いつも勉強の相談にのってくれて、長文で返してくれます。迷惑だったら申し訳なくて最近メールしてません。発展する可能性とかあると思いますか。アドバイスお願いします』まあ・・30代の僕から言うと、ないでしょうね。うん・・あの、好きやったら自分から送るっていうのが、だいたいのデフォルトっていうか、だいたいその、こうですっていうのがあるから、それを送らへんねんから、気がないんじゃないでしょうかねえ。で、その人を振り向かせるためにじゃ、何かをしよう、ああしよう、こうしようっていうのも、僕は好きじゃないんで。うん・・・ま、勉強の相談やったら乗りやすいし長文で返すって、まあ優しい人なんだろうなと思いますけどね。

まあねえ、10代ですから、まだまだほんとにねえ、色んなこと出来るからね。恋もすごくいい経験になるし、恋はどうでもいいかと思って、勉強に突っ走るのも、すごく僕いいことだなと思うんですけどね。ま、勉強もそうやし、恋もそうやし、やりたいと思った時に出来るから、どっちを先に優先するかっていうくらいに考えてこの問題とらえてもいいのかなというふうに思うけど。うん・・・まあでも、そうねえ、返事返ってけーへんかったらそうやろなあ。うん、っていうふうになんか思ってしまうなあ。まあでも人を好きになるっていうことはねえ、とてもいいことやなと思うよ。うん、そんな年がら年中好きになってられへんから。仕事とか始めると。うん・・色々つらい思いあると思うけど、思う存分その人のことを胸の中で痛いなと思うくらい想いながら、ナチュラルにしてたら何か始まるっていうのが僕の定義かな。求めたり求められたりっていう中に、何も僕は存在しーひんってなんか思ってるから。そのなんか、フラットになることで、物事は1ミリでも動き出すっていうの、僕は気がしてんのよね。争いでもそうやん、賛成、反対ずっと言ってても、問題進んでへんやん、俯瞰でモノを見るっていうのが一番近いのかな。うん・・そういう風になんか物事を考えるとすごくいいんじゃないかなと思うよ(インフォメーション)さ、それではこちら聞いて頂きましょう、やめないでPURE、どうぞ」

【今日のポイント その3】
年がら年中好きになれるワタシはどうしたらいいでしょうか・・・って相談した方がいいかな(〃∇〃)

《今日の1曲》『やめないでPURE』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のこころちゃんです『後輩が、笑ってる時に電話かかってきて、死ぬかと思ったーと言っていた。笑ってる時に電話、そんなことでは死なないと』まあ、死なないでしょうけどね、伝えたかったんでしょうねえ。先輩ちょっと聞いてくださいよっていうね、ひいてるやろね、笑い声が、笑いすぎて、笑ってしゃべられへん状態って面白いよねえ、幸せやろなあと思うけどね。さあということで、みなさん、またですね、明日ですね、お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
明日(ってか今日)剛さんのCDリリースなのに告知しないのが、逆に不自然なんですけどー(^^ゞもうそろそろいいんじゃない?

| 剛どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月18日(月)

剛「どうも、堂本剛です。神奈川県のみさこさんがですね『先日テレビ番組で観光大使の話になった際にTOKIOの城島リーダーが奈良県はキンキの剛がやってます、僕もやりたいけど向こうの方が売れてますねと話していました。とても寂しそうだったので奈良を盛り上げるために是非リーダーも混ぜてあげてください。剛さんと城島リーダーの組み合わせみたいです』ということなんですけどね、まあ、リーダーはモーモーダッシュって言ってね、人の家のウシを蹴って、モーーってウシが鳴いた時に家の主が出てくるのを回避して逃げるっていう、そういうなんか、全米でもブームになった遊びなんですけども、それの一番最初の、先駆け的なとこあるんですけどね、

あの~、そうですね、奈良・・でもリーダーね、島行ったりしてて忙しいからなかなかつかまらへんのちゃうかなって気もしないでもないですけど。TOKIOのだって、ロケの移動の・・ハンパないですよ。もういーひんでしょ、東京になかなかっていう、そういう状況の中でまたそっから・・まあ、でも逆に慣れてはるってとこもあるのかな。クイックでこの5時間くらいで奈良の仕事します・・すごいですね、僕がそのスピード感、なかなかついていけないですけど、TOKIOはさすがなところですよね、そこはね。また機会がありましたら、是非お話しましょ。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さんは奈良市の観光大使なので、リーダーは奈良県に採用してもらうといいんじゃないでしょうか(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介しますけども、東京都の来ましたね、裏起毛さんですね『剛さんの36才の誕生日の日に自分に食べる用ですけどお祝いのために剛さんの好きなチーズケーキを買って帰ろうとチーズケーキ屋さんに寄りました。ですがクリームチーズケーキや、スフレケーキ、チーズタルトなど、チーズケーキだけで何種類もあったので結局自分の食べたかったイチゴショートを選びました。剛さんのベストオブチーズケーキどれでしょう?来年からそれを買ってお祝いしたいと思います』そうですねえ・・・クリームとかも好きですけど、シンプルなのが美味しいよね。で、あのベイクドチーズケーキが好きかなあ。うん・・でも、まあ全般好きって感じはありますけどね。あの、イチゴのショートケーキも好きなんですよ。これでもね、ちっちゃい頃そうでもなかったんです。胸焼けして、あの生クリーム、でもねえ、最近全然大丈夫になったなあって印象がありますねえ。あの、まあ、そういう気持ちでいてくれてるんだったら、じゃあ、来年はベイクドチーズケーキを・・ベイクドチーズケーキだけが売り切れてたみたいな、そういうオチに繋がると、またラジオネタにもなるんですけどね。幸運を祈ろうということでね。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
子供の頃に生クリームが胸焼けして、今大丈夫って・・逆ですね、剛さん(笑)

《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかジャッジしてまいりますが、東京都の猫好きなさとみさんです『私は猫の腹毛フェチです。あの柔らかい毛とお腹のぬくさがたまりません。捕まえてお腹に顔をうずめるのがとにかく最高なんです。猫にはものすごく迷惑そうな顔をされますが、こんな私ってアウトですかね』シンプルに普通じゃないですか?ここから匂いとか、言い出すとちょっと王国がはじまりますからねえ。ちょっとプロの匂いがしてくるっていうか、これはほんとに一般的じゃないですかね。

で、東京都のあおさんがですね『以前事故画像フェチなどの、画像フェチの方がいましたが、私はそういった画像をトリミングなどしてどアップになった顔を見るとキュンキュンします。綺麗な画像の顔部分のみをどアップにして待ち受けにしてるために、周りには見られるたびに怖い怖いと言われてしまいます。コレってアウトでしょうか』アウトっていうか・・宇宙みたいな話になってきちゃってますけどね。うーん・・・どうしたんでしょうねえ?うーん、この件に関しては光一君とも話しますけど、うん・・これ完全にアウトですね。客観視してほしいですね、もうちょっとね。物事をね。なるほどね。

そしてね、あ、びっくりしますね、ラジオネームいちゅうの宇宙さんからきましたけど『私は合宿で5,6人の部屋に泊まって、自分が早朝に一番早く起き出した時の静けさフェチです(笑)私はそういう時に早く起きてしまうんですがいつもとは違う空間で自分だけがその時間の流れを認識していて、しかもとても静かということに快感を覚えます。時間帯は5時半か6時半くらいが最高です。これってアウトですか』うーん・・わからんでもないですね、これねえ。5時半6時、6時半、季節によってはちょっと街が明るくなってきたぞ・・小鳥も鳴いてるぞ、みんな寝てる、ちょっとじゃあ、先に下行って・・とか、ちょっと洗面所行って顔洗って、とか。っていうその、静けさなんですよね。これはね、静けさフェチはね、わかるんでね、これはアウトじゃないかなっていう、ちょっと文豪的なね、感じもありますので、いいんじゃないでしょうか(インフォメーション)さ、それではですね、うーん・・・カナシミブルー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
アウトにも、王国レベルとか宇宙レベルとかあるんですね(〃∇〃)

《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のあいさんです『最近言葉の言い回しを色々覚えている4才の娘、おかあさんのこと好きだよと言ってくれるのは嬉しいのだが、たまにおかあさんのこと好きにしてるよ、と言う。4歳児に好きにされた覚えはない』なかなか・・・トレンディドラマの1行みたいなね・・なるほど、まあ、最近そうですね、ウチの友達の子供はですね、パパと結婚するとか、好きだよみたいな感じでね、色々言っててんけど、最近なんか、なんだよー、やめてよー、みたいな感じで、ちょっとね・・・なんていうかな、昔は鼻くその工場やから、鼻くそすぐ出来るから、ちょっと待って、とかで鼻くそずっとほじって、ほら出来たっていうのとか、そういうのをとって欲しいっていうか、とるねんて、んでそれを可愛いなあってやっててんけど、とってとは言うねんけど、○○したりしてると、なにしてんの?とらないでー、やめて!とか言って、逆説をとなえはじめるっていう。うん・・今回路に入ってるらしいですよ。うん・・相当面白いらしいですけどね。色々子供から学ぶことも多いんだろうなと思いますけど。さ、それではみなさん、また明日ですね。明日お会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
後半ちょっと話が見えなかったんですけど、もしかして、動画を撮って・・って話なんですかね?聞き取れなかった部分も相まって「?」ってなってましたが・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月13日(水)

光「はい、堂本光一です。大阪府のかんべんかつおさんから『この前声優さんのラジオを聞いていたら、よくセリフや言葉を噛んでしまう人は低い声で話すと噛まないと言っていました。試しに仕事で低い声で話してみたんですが、今日は機嫌悪いの?と言われてしまいましたが光一さんもよくラジオで噛んでいるので、噛みそうだと思った時は低い声で話してみてはどうですか』これより低い声ってどうやって話そう・・ふふふ(笑)これ以上低くしゃべったら、ほんまにもう・・聞こえへん。んふふ(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
人間の耳に聞こえない周波数になりますね・・ええ

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ゆみこさん『今日から一行日記をつけています。その日にあった小さな幸せや良かったことなどを一行だけ毎日書いています。コンビニで買い物をしたら777円のスリーセブンだったとか、些細なことばかりですが、毎日何かしら小さな幸せがあるものですね。ちなみに光ちゃん今日の小さな幸せ何かありましたか?』まだ起きて数時間や。ふふ(笑)今日の幸せ・・まだないよ!なんもない・・・なんもない、今日・・起きてここ来て、エレベーターがなかなかこーへんかった。ふふ(笑)・・あっ、だけど自分ちの家で、すごく人のいい清掃のおっちゃんに会った。あの、犬一緒にエレベーター上り下りする時って、それ用のエレベーターに乗らないといけないんですけど、そのエレベーターって、その建物の清掃のおっちゃんも乗ってくるんですけど、乗ってたら、清掃のおっちゃんがすごく人のいい感じで。あ、いいですよー、お先どうぞーって途中の階でね、・・どうぞ、全然大丈夫です、乗ってください、大丈夫です・・って言ったんですけど、いや~大丈夫です、どうぞ、お先どうぞ~・・って言われて、ああ、すいません~って言って下りたんですけど。全然乗ってきていただいて構わなかったんですけどね。でもなんか、非常に人のよさそうな感じだったので、それが小さな幸せかな。別にそこを譲っていただいたっていうか、先行ってくださいって言われたことよりも、なんか人の良さそうな、すごくいい感じの人にお会い出来たのが幸せかな。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
すごい・・ペットと一緒用のエレベーターが別にあるだなんて。セレブのマンションは違う(@@)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、京都府のゆるげんさん『マレーシアグランプリでセブが勝ちましたね。フェラーリ移籍2戦目で。ファイナルラップではミハエルのことを考えていたそうで、メルセデスファンの私もとてもムネアツでした。それにしてもなぜこんなに早く勝てたんでしょう。今年のフェラーリはどこがそんなにいい出来なのですか?メルセデスの敵になっちゃいますか?非常に気になります。是非解説お願いします』え~、まあ、今年も絶対的にメルセデスの圧勝と思われた年なんですけど、2戦目でフェラーリが、ベッテルが優勝するという形になりましたけど、今年は去年よりも車自体が非常にいい出来になったというのは事実ですね。メカニカルグリップと言って、車自身がタイヤに伝えるグリップ力が非常にあがったのもあると思いますし、フロントの、フロントエンドの操作性がですね、非常に向上した部分もあると思いますし、あと何よりもそうですね、エンジンが非常によくなった。

去年からメルセデスのエンジンが圧倒的な強さで、他のね、フェラーリやルノーのエンジンを使っているチームは歯が立たない状態だったんですけど、今年から非常にエンジンがよくなった。だから、ザウバーってチームはフェラーリのエンジン使ってるわけですけども、ザウバーもなかなかいい成績を収めてるというところからも、フェラーリのエンジンが非常によくなったという部分ですね。このマレーシアに関してはフェラーリは非常にタイヤに優しい、タイヤの使い方・・使い方っていうか、タイヤをうまく使える車に仕上がってるというのも非常に強い点ですね。だから、気温が非常に上がったこと、路面温度が非常に高かったこと、他のチームからするとタイヤに対して非常に苦しいな思えるようなコースがフェラーリにとっては、上手く走れてしまう。そういったコースいなるとフェラーリにとっては非常に強いと思いますので、だからどのサーキットでも、メルセデスを脅かすような車にはまだまだ仕上がってないとは、僕は思ってるんですが、その・・タイヤがかなりタイヤに対してアグレッシブになるサーキットなんかだと、フェラーリは強さを発揮するんじゃないかなという風に思ってるんで、今後の展開、去年みたいなメルセデス一強みたいな感じにならないようにフェラーリには頑張って頂きたいなと思っております(インフォメーション)えー、では、ワタクシのリリースされる曲ですね、SHOW ME UR MONSTER  どうぞ」


【今日のポイント その3】
最近はすっかりF1もチェックしてないんで、チームとドライバーが認識出来ないわ。ベッテル、フェラーリなのね(〃∇〃)

《今日の1曲》『SHOW ME UR MONSTER 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のむぎほさんからです『3ヶ月連続でコンタクトレンズを落として紛失。ムダな出費をする羽目を続けている。来月も落としてしまいそうで怖い』ハードなんかな?ねえ?使い捨てじゃないのかな?意外と使い捨てじゃない人ってすごく今時珍しいと思うんですけどね。僕だから珍しいタイプの人ですけど、ハードコンタクトなんでね。まあ、それだけ落とすってことはハードなんかな?うん・・・まあ、落としたときのショックっていうのはね、大きいよね。あと、さあもうやっと寝れるわ~と思って、家の洗面所とかでコンタクトをとってる時に、とって落とした時のね、もう・・あの、もうやっと寝れるって思う時やのに、どこに行ってんって探しまくるっていう。一生懸命探してから、意外と腕のところにくっついてたり、なんかもう、ここ?!みたいな。コンタクトレンズあるあるだと思いますけどね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ

【今日のポイント その4】
ワタシも珍しいタイプの人ですが、光一さん寝る直前までコンタクトしてて、目は大丈夫なんでしょうか・・・

| 光一どんなもんヤ | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月12日(火)

光「はい、堂本光一です。大阪府のゆうこはんさん『NEWSの手越くんは世界で3本の指に入るくらいポジティブだそうです。そんな彼の悩みは私生活でもオーラが出過ぎて気づかれてしまうこと、とのこと。手越君よりもポジティブであろう光一君、この悩みをポジティブに解決してあげてください』ちゃうねん、オーラが出過ぎて気づかれてるんちゃうねん、チャラすぎて気づかれとるねん、あいつは。ふふふふ(笑)オマエどっからどう見ても手越やないか!っていう、チャラさ加減でしょうか。んふふふふ(笑)ま、それが、それも含めて手越なんでしょうね、ええ、いいと思いますよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そりゃもう、チャラいオーラ全開でしょうよ(〃∇〃)ちょっと分けてもらってください・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府のチララさん『私はドングリが怖いです。幼稚園の頃遠足でドングリを拾いに行って、拾ったドングリから虫が出てきたからです。それから怖くてドングリを触れなくなってしまいました。光ちゃんはアレ以来苦手になったわ、みたいなのってありますか?』わかる・・ドングリあん中、変なちっちゃい、ウジ虫みたいなんが入ってんのよね。うん、それちょっとわかるわあ、ドングリ。あれ以来苦手になった・・なんやろなあ、虫ももう、なんか、気づいたらですからね。アレ以来っていう何かきっかけがあったわけではないですからね。ちょっとなかなか思いつきませんけど、気づいたらキライやってのが多いですね。

はい、兵庫県たなきゃんさん、17才『私は女友達に色気がないとよく言われます。私はもう高校2年生なのですが家族からも中学生にしか見えないと言われてしまいます。今年で18才になるので、そろそろ大人っぽくなりたいのですが色気ってどうやったら出るモノなのでしょうか』高校2年生で色気ある子なんている?ふふふ(笑)まず・・別に大人っぽくしようと思わなくたっていいんじゃないですか?年相応で。いいと思いますけどね。あと色気っていうのは、やっぱりなんやろな、いろんな色気があると思いますけど、何かやっぱり一生懸命何か頑張ってる人っていうのは、何かに対してね、非常に色気って生まれると思うんですよね、頑張ってれば、それに自信を持つことになるので、その自信からくる色気みたいなものもあると思いますし。まあ・・いいんじゃないですか、まだあんまり、そんなに考えないで。自然ににじみ出る方がいいと思います。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
頑張って自信を持つことから来る色気がありますもんね、光一さんはね。っていう、誘導尋問ですよね、これ(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府えーつんさん『私は飲み会でよく初対面の男性から理想が高そうとかプライドが高そうとか言われちゃいます。実際は全然そんなことないと自分では思ってます。しゃべるとイメージが変わるとは言われるんですが、第一印象を良くするためにはどうしたらいいんですか?先生教えてください』あの・・これは逆手にとればいいんじゃないですか。第一印象でこの人なんとかっぽいなあ、なんとかそうやなあって思っても、意外と話してみるとなんかいいやん!っていう方が逆に好印象になったりすることもあるんで。それを逆手に取ったらいいと思います。僕も意外とそういう風に思われるタイプなので、あと理想が高そうとかプライドが高そうとか、逆にこいつはそういう風に見た目から判断して入ってくるタイプなんやなあみたいな、逆に切り捨ててしまえ。んふふふ(笑)

はい、ラジオネームのんさん『私は結構いい年なので、いわゆるマヨラーなんです。あんまり嫌いな食べ物はないですが、あまり好きなもの・・好きではないものもマヨネーズさえあれば、かければ食べられます。大人の女性なら素材の良さを味わってこそと思うのですがマヨラーぐせなんとかならないでしょうか。好きなモノはマヨネーズと大きな声では言えず困ってます』これで、オマエあきらかにデブやろ!って感じで、私マヨラーって言ってたら、オマエ考えろ!ってなるけど、ふふふふ(笑)そこはちょっと僕には見えないんでわかりませんけど、うん・・害のない程度ならいいんじゃないでしょうか。僕も意外とマヨネーズ好きですからね。ショウガ焼きにもマヨネーズがないと寂しく思うし、冷やし中華もマヨネーズがないと寂しいと思うし、意外とマヨネーズ好きな方ですよ。なんでもかんでもってわけではないですけど。うん・・だからさっき言ったようにちゃんと体型とか、そういうのも維持していたらマヨラーが、マヨラーであっても、別に構わないと思うんですけどね。はい、以上でーす。お知らせでございます(ソロツアーとリリースのお知らせ)そしてアルバムも制作しておりますので、また色々決定しましたら、またお知らせいたします(インフォメーション)というわけで、先ほどお知らせしました曲から、聞いて頂きたいと思います、ミュージックビデオに入ってる曲ですINTERACTIONAL、どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さんの「オマエ考えろ!」っていうのを、冷蔵庫開けるたびになるようにすると、ダイエットになるんじゃないでしょうか・・・っていうような「オマエ考えろ!」でしたw

《今日の1曲》『INTERACTIONAL』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエムです。今日は大阪府のめめさんからです『休みの前日に明日は休みだから寝れるだけ寝ようと意気込んで寝たら両足をつって起きた、寝てから3時間しかたっていなかった。痛みで目がさえてしまい、結局いつもより寝れなかった』まあ、そんな日も・・・あるでしょう。寝れ・・寝れるだけ寝ようと思ったら意外と早めに目が覚めること、僕もよくありますね。特に舞台終わりなんかよくあるんですよ。もう身体疲れてるし、寝れるだけ寝ようとか、思っても、やっぱりなんかいつも通りの時間に目が覚めてしまうんですよね。ずっと舞台長くやったりするとね。はい、はい、以上でーす。堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
もうそろそろ、寝れるだけ寝ようって、そんなに長時間眠れないお年頃ですよね・・・

| 光一どんなもんヤ | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月11日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のももかさんからです『光一君はいつもラジオの終わりにバイバイと言ってますが私はそのバイバイが大好きです。でもたまには違う言葉にしてみてはいかがですか。例えばお休みなさいとか、いい夢見てくださいとか。是非今日変えてみてください』前もこんなんあった気すんな。いやいや、違うんです、お休みなさいとか、いい夢見てくださいとか言ってしまうと、このどんなもんヤ!のあとが聞けなくなるでしょ?ええ、そういうことなんですよ。このあともちゃんと聞きなさいよっていうね。ええ、意味合いなんですよ。ね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ラジオを聞き続けろという、光一さんのS発言なのですねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームあーゆるべーださん『光一君は以前おひたしという言葉がエロいと言っていましたが先日関ジャニ∞のすばるくんが、半乾きがエロいと自身の番組のザッツシモネタというコーナーで言っていました』半乾き?!なんか雑巾臭そうなイメージしかないな、半乾きって『理由は想像させるから。潤ってる感じがするからなど光一君がおひたしに語っていたこととほぼ同じでした。おひたしと半乾きはどちらがエロいと思いますか?』おひたしやなあ。半乾きは、どうしてもちょっと雑菌の増えたクサイ臭いしか思い浮かばへん、僕にとっては。うーん、おひたしやなあ。おひたしの方がエロいなあ。半乾き・・おひたし・・やっぱおひたしの方がエロいなあ、おひたしにかなうものは、今でもまだありません。でもこのおひたしとか言ってるの、結構何年も前の話でしょ、未だに引っ張っとんのかいって話ですよね。

はい、千葉県ようちゃん『先日彼氏がちわわを買ってきました。まだ生後3ヶ月ほどしかたっておらず、とても可愛くて仕方ありません。そんなわんちゃんについて質問なんですが、ものすごく甘噛みをしてくるんです。甘噛みをやめさせるにはどうしたらいいですか?あと散歩はどのくらいからしていましたか』甘噛みは仕方ないと思いますよ。大人の歯がちゃんと生えてくるまでは。あの・・かゆいんでしょうね。だから別に、僕は全然止めませんでしたけどね。むしろ、されるがままにしてました。うん・・大人になってなんか家具噛むとか、そういう風になると、ちゃんと歯が生え替わってからね。そういうのはちゃんとしつけはしたほうがいいと思いますけど、だから、そういうの売ってますからね。あの・・犬が噛まないようにする、スプレーとか、そういうの売ってますから。でもうちの子は特にそんなしつけをすることもなく、大人になってから全く甘噛みもしないですね。他人に迷惑をさせない、かけないしつけだけはすれば、ね、だから待てと、お座りとそういうのは出来るようにした方がいいと思いますけどね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こういう話題は、いつ読まれるかわからないどんなもんヤ!に送らないで、ペットショップに聞いてくださいと切に願います。手遅れになるよね(爆)



《報告します》
光「報告します。鳥取県けけけけけみちゃんさん『苦手だった無調整豆乳が飲めるようになりました。まだ美味しさは感じないのですが身体にいいから克服しようと心に決めて無調整豆乳と向き合いました。少し仲良くなれた気がします。光一君はナスと向き合う予定はありますか?』ありません!ん~~、別に食わんでもこうして健康的に生きていけてるし、いいと思ってる。豆乳・・豆乳、あのチョコレート味の豆乳とかあるよね。あと海外ものやと思うけど、砂糖とかも普通の砂糖じゃない、やつなのかな?一回飲んだことあるんですけど、アレ結構飲めたなあ。オレも豆乳そんなに好きじゃないんですけど。はい、東京都あおさん『乾燥肌でかさかさの光一君に朗報です。肌の保湿の主成分である、セラミドがこんにゃくにはたくさん含まれており、保湿力があるそうですよ。1日に1枚食べると効果的らしいです。光一君試してみてはいかがですか』こんにゃくに、ほえぇ~~、こんにゃくは栄養がないというふうに言われていましたけど、セラミドが含まれているんですね、お肌にいいんですね、ごめんなさい、興味ありません。

ラジオネームりなさん『この前セクシーゾーンのラジオで中島健人くんが、オレはウィンカーのきかない車だから、と発信していました。光一君この発言についてどう思いますか?そしてこれはどういう意味なのでしょうか』わかんねーなー。ウィンカーのきかない・・・車だから。オレは曲がらねえ、みたいな感じ?ふふふふ(笑)曲がる時もオレは合図しねぇ、みたいな感じ?ふははは(笑)かなあ?ちゃんとね、しないと危ないですよ。ふふふふ(笑)ちゃんとウィンカー出して、曲がる時は合図を出して曲がらないと。危ないですよ。僕もバイク乗ってた時に、ウィンカーも出さずに左車線に入ってきたタクシー、がいて、非常に危ない目に遭ったことがありますんで、ウィンカーは出しましょう。危険なので。はい。以上でーす(インフォメーション)

ここでお知らせなんですが、3年ぶりのソロツアー決定してます(ツアーとリリースのお知らせ、SHOW ME UR MONSTERを噛んでますw)INTERACTIONALという曲は、今まで僕が、そうですね、表現してきたことのあまりないような、うん、ダンスというか、かなり大人っぽい形でやらせていただいてますんで、是非曲と、音楽もそうなんですけど、目で見ても楽しめる形ということで、映像シングルという形でやらせて頂いてるので、是非みなさんチェックしていただきたいと思います。そしてアルバムも制作しておりますので、内容や発売日とかは正式に決まったらお知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいというわけで、今日は6月10日リリースの映像作品の中からINTERACTIONAL どうぞ。 お聞き下さい」

【今日のポイント その3】
うわああ・・光一さんそんなことがっ。バイクに乗ってた時って、16,7の話ですよね・・・良かった。首無しライダーにならなくて((((;゚Д゚))))


《今日の1曲》『INTERACTIONAL』

《お別れショートポエム》
光「え~お別れポエム。お別れポエムだって、お別れショートポエム、今日は大阪府のずんさんから『新しいクラスの友達に、ごめん、私キンキの顔と名前わからへんねんと言われたので、めっちゃかっこいい2人組の人らやでといい、2人組なんはわかるねん、えっと堂本剛と、堂本きよし?と言われました。その場にいた全員で笑い転げてしまった』え~、しゃくに触ったので、このまま終わりたいと思います。んふふふ(笑)はい、ばいばーい」

【今日のポイント その4】
あ、これは、弟子入り希望のずんさんのポエムですね(笑)剛ときよしじゃ、ビッグダディだよwww

| 光一どんなもんヤ | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月6日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームあやかさんです『先日の放送で置き忘れられた傘に剛くんは感じるものがあると言っていましたが私は落とされた手袋を見ると可哀想になってきます。特に片方が落ちている時に、手袋が僕ここにいるよ、僕だけ置いていかないでと言ってるように感じて切なくなります。剛くんはいかがですか』うん・・先日タモリクラブに出させてもらったんですけど、タモリクラブに出させてもらったさいに、この片方の落ちた手袋だけをずっと写真撮り続けているという方に会って、話をちょうど聞いていたとこなんです、両手ではないんです。片方じゃないと意味がない。ええ、とても不思議な話を・・面白かったですけどね、でも。

人が全く手を加えていないバージョンと、その介入型、人が手を加えたものとか、ジャンル分けしてはるんですけど、ただまあ、何周かして、で、ほんで?っていう、ふふふ(笑)とこに戻るんですけど、戻るんですけど、でもなんかおもろかったですよ、そういうことに没頭する人生ってまずないわけやから、そう考えたらすげえなと思って話聞いてましたけどね、ちょっと変なリンク感があって面白かったり、その方と連絡とってね、なんか一緒にやられるの、なんか仲間探してたっていうか、国際会議的なものやってみたいって言うてはったんで、もし良かったらアポとられてもいいんじゃないでしょうか。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
その人にアポとって・・・何が始まるんだろう?!(爆)っていうか、タモリクラブのOAがものすごい後なので見れるかどうか不安な地域ですw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたよりです。奈良県のしのさん『この前ラジオで奈良は古代駅とかにした方がいいという話をしていたのを聞いて思いだしたのでメールしました。奈良で何個かの市をあわせてまほろば市が出来そうになってたことがあった。剛くんは奈良に新しい市が出来るとしたらどんな名前の市にしたいですか』という。まあ、昔県庁の方としゃべって、ふざけて、それこそshamanippon町作ったらええよ、みたいな。それさすがにちょっとアレじゃないですか、横文字っぽい感じ、さすがにアレじゃないですか、っていうて。かまへん、かまへん、作ったらええねん、それで~って、そこでな、ファンの子も暮らしてな、みんな仲良うなんかやんねん、みたいな。うん、まあ、楽しそうですけど・・shamanippon町ですか~・・みたいな話したことはありましたけどね。まあでも、まほろばとか、うん・・いろんな言葉あるから。奈良自体は、サンスクリット語だなんだ、いろんな言葉で成り立ってるんで。あまり、最近の言葉とか、を、入れすぎない方がいいのかなとか、色々ちょっと悩ましいとこですよね。うん・・つよし・・”つ”と”よ”は漢字2個くらい、つよ市みたいな・・アリですねえ。そうだから、shamanippon町とかいうのが、つよ市・・ただその市長誰になんねんって話でしょ。だから、うじきさんに頼むか・・」
ス「ああ、そこ(笑)剛さんやらないんですか」
剛「僕やんないですねえ。僕そこまで・・政治家的な仕事は、バックアップ的なことはね、なんか・・バックアップと言っても、あの、ご意見を述べさせてもらうくらいは出来るけど実際市長とか無理でしょ。絶対ムリだと思います。つよ市ね。うん、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
つよ市ね・・出来かねないね(爆)住民票だけうつしたいって人が山ほど現れそうな予感( ´艸`)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。香川県のみよさんですね『我が家の金魚が病気になってどんどん悪化していったのですが、3週間の薬浴、ね、えんすい、塩水でやっと完治したと、それで完治後にある変化がありました。元々は全く寄ってこない子だったけど、完治後は見つめながら指でおいでおいでをすると近づいてくるようになりました。剛くんの家のお魚さんたちも寄ってきたり突然変化があったりしますか』これはね、愛が伝わったんじゃないですかね、うん。魚もね、わかってますよ。全然顔みますしね、僕の。うん、おはよう、みたいな感じですよ。普通に。だからねえ、これは伝わったんだろうなと思いますけどね。うん、まあ、これからも、あの・・伝わるわけないやろと、思いながら伝えてみると伝わることを確信すること、どんどん増えると思うんで。色々話しかけながらやってみてはいかがでしょうか(インフォメーション)えー、それではですね、昨日放送作家の・・放送作家というか、監督ですけどね、福田雄一に会いましたんで、Secret Code どうぞ」

【今日のポイント その3】
33分探偵の福田さんですね。呼び捨てにしちゃうんですね(笑)

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のちかぼんさんです『ネットを見ていたら、赤ちゃんが乗っていますなどの車に貼るステッカーで、坂本龍馬が乗っていますというものがあった。本当に乗っているなら、その車を追いかけて坂本龍馬に会ってみたい』まあ・・乗ってるわけがないんだけど、でももしかしたら本当に同姓同名という、坂本龍馬さんが運転してる可能性はなくはないですよ。坂本さんがね、坂本龍馬好きで、子供に龍馬ってつけようぜってなっちゃってる可能性もありますから。うん・・その辺はね、リアルにそうかもしれませんから」
ス「または、武田鉄矢さんか」
剛「そうですね、てっちゃんが乗ってる可能性も強いですしね。まあ、またまた浜田さんが乗ってる可能性もあったりなかったりしますけども。うん・・まあ、武田鉄矢さん、龍馬好きすぎますからね。ヘタしたらシール貼ってる可能性ありますよね。うん・・・ということでね、大爆笑のあとで、今日もお後がよろしいようでということで、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
何がツボって、ステッカーのことを「シール」って言っちゃう剛さんが、可愛い(〃∇〃)


| 剛どんなもんヤ | 08:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月5日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のゆっこさんです『先日ビッグダディと電話させていただいた話をメールしたもんです。あの後剛くんが読んでくれたことを伝えたら良かったねと一緒に喜んでくださいました。そのダディですが先日新たに都内にリラクゼーションの店舗をかまえられお仲間とコンビを組んで芸人デビューされたりと大忙しみたいです。これからもご迷惑がかからないような健全な伝書鳩でまた何かお伝えできればと思います』という。健全な伝書鳩ってすごいですね。へぇ、すごいね、都内にまた?お店作って?」
ス「流行ってるんですかね」
剛「ねえ。芸人さんやったり、まあ、この人の人生はほんとに一転してね、色んな役割があるというか、色んなことしなきゃいけなくなったというか。すごく人生経験なんてね、色んなことやりたくてもね、そんな簡単にできるもんじゃないからこういうチャンスっていうのはね、こういう軌道に乗ってらっしゃる人生なんだから、まあ周りがごちゃごちゃなんか色々言うと思いますけど、オレはそうだ、オレはいつもそうだ、オレはこういう人間だ、っていうふうな感じで、はい、いってらーって感じでね、やってらっしゃるのが一番僕はいいんじゃないかなと思います。頑張ってください。ということで、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
なぜかダディ情報に詳しくなるKinKi Kidsファン・・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、大阪府あーみんさんですね『先日手抜き弁当の件で肉まんが入っていた友達のことを剛くんにメール読んでもらったんですが、その後テレビで大阪のオカンは弁当に手を抜きがちという特集をしていました。その中で2段弁当の片方にオムライス、もう片方に白ご飯というダブルライス弁当や、隙間を袋に入った飴ちゃんで埋めている弁当などが紹介されていました。まだまだ斬新なオカンがいるんだなと初めて知りました。女子力が高い剛くんならそんなことしませんよね』これはせんでしょう。ダブルライスは・・やったら、いさぎよくオムライスだけでしょう。うん・・でもやっぱ唐揚げも添えたりたいなとか、ブロッコリーとプチトマトぐらい入れとりたいなというような感覚でそこはいきますよねえ。手抜き弁当もでもおもろいけどね、何年後かして、聞いてーオムライスとライスやで。みたいな。ありえんくない?みたいな。セパレートに笹ちゃうで、飴ちゃんやで、みたいな。うん・・なんかね、そういうのもちょっと面白いなという気持ちでね、いれるんじゃないかなと思います。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
マシンの友達のお弁当には、隙間に小袋に入ったプルーンが入ってたらしい(笑)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けていきます。東京都ぴょんこ、ハタチの方ですね『私は1年以上前に告白してくれた人のことが今更気になっている。当時告白された時はタイミングが悪く断ってしまった。全く連絡が途絶えていたんですが1年以上たってこの前同窓会で久しぶりに会ったときにやっぱり好きなのかもしれないと気持ちが高まってしまった。その後連絡をしてみたものの続かず、もう一度連絡をとる勇気が出ません。向こうからしたら1年以上前の自分のことをふった人がアプローチしてきても今更なんだよという感じなのでしょうか』ま、今更なんやねんはあるかもね。ただまあ・・その1年前の、気持ちをそのまま持続して持っとくということは人間なかなか難しいんですよね。うん・・だから少し変わった形であなたのことを見ているっていう感じになるやろから、好きの種類がちょっと変わっちゃうっていうか、好きだったとか、キライではないとか。もしかしたらそう言うような感覚があるのか、他に好きな人が出来てしまっているのか、うん、その辺はわからへんよね?そんなに忘れられへんねやったら、まあ、ずっと好きでいたらいいんちゃう?って思うけど、こういう例ってなかなか難しいよね。うん、ほんと難しいと思うわ。

でも僕なんかも最近さあ、こういう世界にいるからさ、これは10代の人達、今ラジオで聞いてくれてる人達からすると、ちょっと味気ない話になるかもしれへんけど、芸能界にいたりとか、ま、普通の生活するやん、色んな人と会うやん、職種、色んな人と会う、アーティストとも会うし、女優さん、俳優さん、で、カメラいじってる人、コンピューターいじってる人、絵いじってる人いろんなジャンルのエキスパートとも会うことになるでしょ?で、この人達にも仕事があって、この人達にもプライベートがある、好きな人がいる、いないみたいな、そういうものがどんどん見えてくる、見えてくれば見えてくるほど、いろんな考え方があるんですよ。僕がよく言う十人十色というね、いろんな考え方があるんです。だからどうでもよくない?みたいな。自分を誰かと比べるとか、そういう段階に入っていると、答えが出ない、っていう答えにしかたどり着いていない。だから、自分はこうやし、この人はこうなんだな、って思っているこの、ふつふつと煮えたぎるとか、なんかすごく勢いのある感情には、とうてい聞こえないフレーズやけど、これが一番実は進んでるんじゃないかっていう、まあ、ちょっと話大きくなっちゃいましたけど、じっくり考えてみてください(インフォメーション)それではこちら、愛されるより愛したい聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
うわー、最終的に話めっちゃ大きくなって、愛がどこに着地したんか見失ってしまったけど、とりあえずいい話だった(笑)

《今日の1曲》『愛されるより愛したい』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうみままさんです『さ、家を出ようと思ったら、忘れ物をしてるのに気づき、ちょっと待ってちょっと待ってと旦那さんに声をかけられたら、え?今流行のやつ?と言われた。そういうつもりで言ったわけではなかったから、流行りって時に迷惑』これは、ほんとに迷惑やと思うよ。あ、ちょっと待ってちょっと待ってっていうから。え?♪ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、みたいな、ラッスンゴレライちゃいますのん・・・まあ、いいけどね。子供がそんなつもりないのに、親に、ダメダメ~って言ってる時とか。ふふふふ(笑)ちょっとそれに聞こえてくるみたいなあったりとか、面白いもんですけどね。いいんじゃないですか、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さんまで言っちゃえばいいんじゃないですかね、こういうときはね。ええ、ということでお相手は堂本剛でしたー、さよなら」

【今日のポイント その4】
ショートポエムがすでにうみままさんの日常だよりみたいになってきてるw 同じ兵庫県だけにめっちゃ気になる( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月4日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、千葉県のゆみりんさんですが『弟が東京にある飲食店に就職が決まった、4月に寮に入って週1回実家に帰ってきますけれど、それでもちょっと寂しいです。剛くんと同じ漢字でゴウっていいます。芸能人の方もよくいる街の飲食店なのでどうか弟のことよろしくお願いします』へー、そうなんですね。どこやねやろ。ま、じゃあ、ゴウくんに言うといてもらわんとね。剛くんに、メール出したよって言うて。だから剛くんが、店に来たときは、読んで頂いた弟のゴウなんですけど・・どんなもんヤ!で読んで頂きましたみたいなこと言ってもらえると、おぉ~~ってなりやすいんでね。うん、会ってるのに全然気づかんと、みたいなんアレなんで。ちょっとね、インフォメーションしといてもらえると幸いです。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
これは、リクが奈良に就職しましたので、よろしくお願いしますってメールした方がよかったのかしらんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたよりを紹介します。東京都ぶーぶーさん『以前関西のリスナーの方が数え歌のメールをされてましたが関東に住んでいる私も幼い頃似たような歌を歌っていた記憶があります、ちなみに私の場合は、いちにい、さんまのしいたけ?ごりらのろっこつ、なっぱはっぱ、腐った豆腐、でした。誰に教えてもらったのかさっぱり思い出せません。ただお風呂につかってお湯から出るとき決まってこれを妹と合唱していた』と、さんまのしいたけ、やね、ゴリラの肋骨・・」
ス「僕これでしたね」
剛「え?肋骨?!」
ス「僕肋骨でしたね。いちにーさんまのしいたけ、ゴリラの肋骨、なっぱはっぱ、腐った豆腐でした」
剛「いちにい、さんまのしっぽ・・・」
ス「僕東京なんでね、ぶーぶーさんと同じ」
剛「あれ、オレゴリラなんやったんやろ・・ゴリラの肋骨やった?いちにぃ、さんまのしっぽゴリラの・・」
ス「ゴリラのむすこじゃないですか」
剛「あ、息子!」
ス「はい、たぶん」
剛「息子息子!何の歌なん?これ。誰が開発したん?これ。よぉ広まったよね、これがね。東京都るかさんがですね『以前数え歌の話をしていましたが私が子どもの頃歌っていたのは、いちにい、さんまのしっぽ、ゴリラの肋骨、なっぱはっぱ、腐ったとうがら・・し・・とうがらしんまえびふらいんどのかれーのおうじさまんとひひ・・長いわ(笑)全部、あの・・食ってんねんね、毎回。言葉尻から食って、また次の言葉が始まってると。こんなにも地域性あるんやな、この歌。面白いですね。さあ、ということで、なんでも来いや、フツオタの、美人の(笑)コーナーでした」

【今日のポイント その2】
細部に違いはあれど、全国に広がってるんでしょうか?って、これ今の子も使ってるんでしょうか?(笑)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな?これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしていきます。えー、長野県のありささん、16才『この前足のしびれフェチの方がいらっしゃいましたが私は足つりフェチです。わざと足をつる方法は自分では知らないので、つったらラッキーだなあと感じます。寝てる時ほどつった時の痛さを誰にもバレないように耐えるのも好きだし、強くつってしまって、痛さが若干残るのも好きです。ただこのフェチは家族には言っていないので内心は嬉しかったのに、今日足つって起きるの遅くなってしまったんだとうんざりしたフリをしています。これってアウトでしょうか』(笑)ん~~、まあ、長い目で見るとアウトやけどねえ。なんかその、痛い快楽やっていうジャンルですから、これ。ちょっと心配なところがある、こちらアウトですかね。

埼玉県あここさんですね『私は爪を切ったあとの爪の匂いと指先の感覚フェチ、爪を切るといつもは触れなかった爪の下の皮膚がすれる感覚が好きで、指先をすりあわせてしまいます。爪を出来るだけ長く伸ばしてから一気に切るとすごく気持ちいい。ヤスリをかけたあとの粉っぽい匂いもかいでしまう。これってアウトでしょうか』ん~~、爪の人多いよね。指先の感覚フェチってちょっと気になりますけど、今んとこセーフにしましょうね。

愛知県のチンピラごぼうさんです、いいですね、チンピラごぼうさん『私は風邪声フェチです。鼻声や咳で喉を痛めてる時のナ行がこもる感じや、普段より微妙にかすれた低めの声、高音や笑い声が時々でなくなる感じに(笑)特別感を感じて、キュンキュンしてしまいます。先日の剛くんのラジオは結構な風邪声のように聞こえて心配な反面、ときめいてしまいました。これってアウトでしょうか』あ~、ま、ちょっと人が、弱ってるって言い方変なんですけど、ちょっとはんなりしてる感じとか~っていうのかなあ、これわからんでもないけど、いや、女の人の寝起きの、例えば、おはよーみたいな寝起きの声がいい、みたいなジャンルと大きくわけると一緒のような気がするんですよね。だからといって、寝起きの声聞きたいから、寝させたいとか、そんな話ではないわけやから。たまたまそれが聞けた時の話ですからギリギリセーフでいいと思います(インフォメーション)さ、それでは、心に・・・夢を、君には愛を、どうぞ」


【今日のポイント その3】
つ・・剛さんが、女の人の寝起きの声フェチなのかと思ってドキドキしましたけど、どうなんですかっ?!(〃∇〃)

《今日の1曲》『心に夢を君には愛を』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のこころちゃんからのポエムです『後輩が突然、江戸って最近ですよねと話しかけてきた、後輩はいったい何百才なんだろうか』(笑)冷静に考えると結構最近やで?うん・・だって、昭和大正ってどんどん遡ってったら最近っちゃ、最近やなっていう。ただ、江戸って最近ですよねって温度がどれくらいかやったんか、知りたいよね。今の僕くらいの温度やったら、相当いいよね。江戸って最近っすよねー、みたいな(笑)なんか感じで聞いてて欲しいというふうに思いますけど。さあ、ということで、お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
最近ですよねー、江戸時代なんて。リクとしゃべってると、いきなり1000年単位で話が飛ぶんで疲れますwww

| 剛どんなもんヤ | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月29日(水)

光「はい、堂本光一です。埼玉県わかめさん『どんなもんヤ!20年おめでとうございます』20年なんだ『記念に18年前に録ったどんなもんヤ!のカセットテープが出てきたので聞いてみました。若かりし頃の光ちゃん、かけ算のかける11の簡単な方法を力説していました。覚えてますか?もしまた雑学があったら教えてください』あ~、そうですか。かける11について。うーん、あの・・23かける11,これ簡単にすぐ、計算が出来る。253なんですよ。30・・36×11これもすぐ出来ます。396。かける11っていうのは、36やったら、まず3が3に来るねん、最初に、で、3と6足して9やねん、んで、その次の36の6をケツにつけたら・・計算できる。これなんて言い方やったかな?やりかたやったかな?なんかあるんですよ、なんとか方みたいなの。忘れましたけど。もしまた雑学があったら教えてください・・何もありませんっ、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
雑学何もありません・・って、雑学王のコーナー持ってた人とは思えません(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 石川県まさみさん『テレビ番組で梅宮辰夫さんが芸能人にも名刺が必要だよとNEWSの増田くんに話していました。舞台関係で色々とエライ方にお会いする機会も多そうな光一君は名刺持ってますか?また持っていないなら、名刺をつくらなくてはならなかったとしてどんなデザインの名刺を作りますか?ジャニーズのみなさんで名刺を持ってる方はいらっしゃいますか?』名刺はいらないでしょう・・なんやったっけ、あの、別にオレはそうとも思ってないけど、誰かが言ったのが、芸能人は顔が名刺だみたいなこと言ってた人がね、いますよね。そうならなきゃいけないってことでしょうね、ある意味では。そうなるように頑張りなさいっていう言葉なのかなって気もしますけど。名刺・・・いらんなあ(笑)渡す気にもなれませんし、ね、はい。

大阪府ホワイトソックスさん『SHOCKで共演していた後輩の岸君が光一さんからシモネタを学んでいるとインタビューで答えていました。それ以来どんなシモネタを後輩にたたき込んでいるのか気になって仕方ありません。いったいどんなシモネタを教えているんですか?』岸優太かな?うん・・どんなシモネタ・・ん~~、絶対的にラジオで言っても使われへんやつになってしまうでしょ?うん・・シモネタ・・・どんなんやろなあ。まあまあ・・・まあ、言ってもいわれへんことばっかりなんで。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
オンエア出来ないレベルのシモネタなんですね。いや、それでもさわりだけでも・・www


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています・・あ、間違えた。もう勝手に終わろうとした(笑)はい、愛知県のさおりさん『今年もF1開幕しましたね。今年はフェラーリが好調で大好きなライコネンも好調そうでとても楽しみです。さてそのライコネンが去年苦しんだブレーキバイワイヤというものなのですが、何度調べても私の堅い頭ではなかなか理解できません。光ちゃんのわかりやすい解説をお願いします』ブレーキバイワイヤと聞いてピンとこない方は多いかと思いますけども、簡単に言いますと油圧でブレーキって、ドライバーが踏んだ踏力で油圧でブレーキのパッドを動かしてブレーキディスクを摩擦で車を止めるというのが油圧なんですけど、ブレーキバイワイヤというのは、アクチュエータ・・アクチュエータを説明するとまた難しい、めんどくさいんで、割愛しますけど(笑)

アクチュエータを介して電気の信号でブレーキパッドを動かしてあげる。だからドライバーは自分の踏力で、油圧の踏力、油圧で直接的に動かさないので、ちょっと違和感を感じる人もいるんですね。ま、なぜブレーキバイワイヤになったかというと、去年からF1は回生システム、ブレーキ回生システムで、ブレーキを踏んだときにその車が止まろうとする力を電気にかえてあげて、その変えた電気をパワーにアシストしてあげる、要するにハイブリットみたいなもんですよ。ハイブリットみたいな、そういうシステムをやってるので、だからブレーキバイワイヤに変わったんですね。だから昔の油圧で動いているブレーキの方が好きだっていうドライバー今でも多いと思いますけどね(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで・・ジェットコースターロマンス、どうぞ」


【今日のポイント その3】
これは・・アクチュエータを教えてくださいってメールを送れというフリですか?(←違うだろうw)


《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「はい、えー、お知らせでございますがワタクシ、ソロツアーをやらせて頂きます。3年ぶりとなります。7月12日からやらせていただきますけども、詳しいことは自分で調べて来てください(笑)ふふふ(笑)そして、6月10日にDVDシングル、ブルーレイシングルという形で曲を出させていただきますんで、こちらも気になった方は自分で調べてくださーい。こんな・・・こんな告知の仕方する人いる?たぶんおらんよね?自分で調べてくださーい、んふふふ(笑)お願いします。はい、お別れショートポエム。神奈川県のちっちゃいあっこちゃんさんからです『ふぉーゆーが出ているお昼の情報番組で、年代別ブラジャーの選び方、付け方という特集をやっていた。なんであえて彼らがレギュラーの曜日にこの特集をもってきたのだろうか』ふふふふ(笑)松崎は喜ぶんじゃないですか。まあ、松崎は、去年出演していた森くみさん、森久美子さん、のおっぱいにはさまりたいって言ってましたからね。ふふふふ(笑)言ってました、松崎は。だからこのコーナーちょっと楽しんで見てたんじゃないですか、だからあえて彼らがレギュラーの曜日にこの特集をなぜもってきたのだろうかって言ってますけど、間違ってない、んじゃないでしょうかね。いいと思いますよ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そのブラジャーの特集、詳しく知りたいです(爆)

| 光一どんなもんヤ | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月28日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のはちみつさんから『先日アルフィーの高見沢さんとお化け屋敷に入っていましたね。心理学の本が好きな友達がいて、光一さんの仕草がよく本に載っていることをしていたこと、一つは最初に腕組みをして入ったこと、これは心理学的に自分を守る時にするポーズ』そうですね、守ってましたね『二つめは途中からポケットに手を突っ込んで歩いていたこと、これは自分の本心がバレないようにする時にする仕草だそうです。要は光一さん怖くないと見せつつ、本心はお化け屋敷が怖かったのではないですか』うん、あの・・もちろん怖くないわけないじゃないですか、非常に怖かったですよ。雰囲気と、よく出来ていて非常に怖いですね。ただ、アレはやっぱり高見沢さんもいいんですけど(笑)女性と行きたい場所ですよね。オンエア上はカットされてたみたいですけど、メリーアンと星空のディスタンスをバラバラで歌ってたっていうシーンもあったんですけどね、カットされてたみたいですけどね。はい、キンキ・・え~、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんがスゴイのは、怖いんだけどそれを怖くない!と自己暗示かけて進むところですよ!ただ久しぶりに時空が戻ったので、まだ慣れないんですね、ちょいちょい(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県にしはらちーちょさん『ヤラ君が最近光一さんがグミにはまっていてコンビニのグミを買い占めているという話をしていました。私もグミが好きでよく食べています。中でもかみ切れないぐらい歯ごたえのあるやつが好きなのですが、光一さんは歯ごたえがあるのと柔らかいのではどちらが好きですか。お薦めグミはどんなやつですか』かたいヤツ好きですね。別にはまってて最近ずっと食ってるとかそういうわけではないんですけど、あの・・これたぶんSHOCKの始まる前の稽古場でのことかな、恐らく。うん、稽古場ですごく口寂しくなってくるんですよね。長い時間ずーっと同じ場所にいて、ろくにちゃんと飯食う時間もあんまりとらずに稽古したりするんで、合間合間にグミとか、食いながら、で、マネージャーにちょっとグミ、ええわ大量に買ってきてって言ったら、ものっすごい量を買って・・ふふ(笑)きまして。それをたぶん光一君グミ好きなんやな~~っていう風に周りからしたら見えたんじゃないでしょうかね。まだ食べきれずにまだ家に残ってますよ。ええ・・いっぱいあります。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ふうむ・・稽古場で口寂しいってことは、アレですね禁●だからですね、きっとw

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府チララさん『私の名前にしわしわネームが入っていました』なに?それ?!『しわしわネームとはキラキラネームとは逆のまるまる子がつく古風な名前のことだそうです。気に入ってる名前なのに、バカにされてる感じがして気分が悪いです。きっと光ちゃんファンにもしわしわネームの方がたくさんいると思います。そんな私たちを明日からも胸を張って自分の名前が言えるように励ましの言葉をお願いします』なんとか子っていう名前がもう・・最近は古い、わけ?まずキラキラネームってもの自体がよく知らんし。そんなのあるの?ここに解説あるけどさ、しわしわネームとは!キラキラネームとは逆のまるまる子がつく古風な名前のことだ!(←かっこよく読みましたw)みたいな。キラキラネーム自体が、知らんわ。どんなん(笑)キラキラネーム・・読めない子多いよねえ、ほんとに。それがキラキラなん?何をもってキラキラなのかわからんけどな。まるまる子・・きっと光ちゃんのファンにもしわしわネームの方がたくさんいると思います・・うん、いるでしょうね、いっぱい。ふふふふふ(笑)いっぱいいると思いますよ。まあまあ、うちの母ちゃんも、うちのばあちゃんも、まるまる子ですね、どっちも。ええ・・しわしわネーム、失礼ですね~、ほんとにね。いいんじゃないですか、名前はやっぱり自分の名前にね、ほこりを持たないと。何々子でもなんでもいいと思います。

静岡県ひかる・・さん『3月から就活が始まりましたがすでに落ちた会社もあり自分の行きたい業界で内定がとれるのか不安でたまりません。面接対策など出来る限りのことはやってるつもりなのですが、ポジティブな言葉を下さい。お願いします』ん~、まあ企業によってとか、なんか色々職種によってとか、色々違うと思うんですけど、例えば何か自分が、何か演出をする、としましょう、舞台でもなんでもいいですけど、その時に役者さんを決めなきゃいけない立場になったとして、オーディションしたとしましょう。自信満々で来られると、ちょっとオレは、悩むかもしれんな。ちょっと不安そう・・不安そうでも、この子は一生懸命頑張るだろうなという人の方がいいかなあ。この人中身になにかひかるモノ持ってるなあ・・っていう方が僕はなんか、役者として惹かれるんですよね。なんか型にはまったものだけでやらないだろうなって、何か色々吸収した上で出せるだろうな、っていうほうが人として光るものが見えるっていうか。まあでも何か、それは芸能界に限ったことかもしれないですね。まあでも、自分の自信の持ってる部分、っていうのは、何かこう表に出しつつやった方がいいんじゃないですかね。うん・・まあまあまあ、あの、こういった相談は就活したことのある人にしてください!ふふ(笑)

というわけで(ツアーのお知らせ)そして6月10日にDVDシングル、ブルーレイシングルをリリースすることになりました。まああの、そうですね、今回はCDという形ではなくて、映像シングルというような言い方でやらせて頂きます。Gravityというアルバム以来ということなんですね。映像作品なんですけども、いんたら・・INTERACTIONALと言う曲と、しょうゆう・・言えねえな、SHOW ME UR MONSTERという2曲のミュージックビデオを撮影しました。え~、まあ、そうですね、かなりどっちも踊っている、ワタクシらしいものに仕上がっていると思いますので是非みなさん、ご覧頂ければと思います。そして現在アルバムも制作してるところでございます。内容とか発売日また正式に決まりましたらお知らせしますので、お待ちくだーーさいっ(インフォメーション)では歌です・・ジェットコースターロマンス!」

【今日のポイント その3】
光一さん、ジュニアの子の名前を見てみて下さい・・それがキラキラネームです(爆)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。北海道のえなりではないえりなさん、前もいたね?この人ね『兄にティッシュとってと言われ面倒だったので、イヤだと答えた。すると兄はもう一度、取って、ティッシュと言おうとして、トッシュと叫んだ。ティッシュ取ってを言えなかった兄はとても可哀想でとってあげた』たまにあるよね、こういうなんか・・頭の中では言ってんねんけど、なぜか言葉抜けてるみたいな。トッシュ・・んふふふ(笑)緊急事態やったんやな、兄にとっては。はい、お相手は堂本光一でしたバイバイ」

【今日のポイント その4】
この間リクも、レッドブルのペットボトルと言おうとして、レッドボトルと言うてましたけど、そういうことだよねw

| 光一どんなもんヤ | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年4月27日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム光一ジャパンに入りたいちなぴさん『元旦に届いたメールが3月末に読まれていました。そろそろ時空がゆがみはじまる・・歪みはじめるころですね、という内容だったのですが、歪みがなくなった最新版の光一君はいつから聞けますか?私のメールは最悪読まれなくていいので、ここから歪みなしだよというのを録るときに教えてください』え~~っと!どうなんやろ?コレのオンエア・・これ、ほぼ歪みない?おお、そうですか。ね、じゃあ、今日は歪みがないそうなので。ただ・・現・・あっ、え?今4月?!ほぼないやん!来週・・来週やっけ、これ。じゃあ、かなり・・かなりナウな感じですね。はい。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
せっかく時空の歪みがなくなったのに、まさかのワタシが遅らせてしまって、ほんとにすみません、光一さん!お詫びします!!!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 歪みがなくなったってことは、ストックがなくなったってことだよね、そっか、またいっぱい録っていかなアカン時なんや。へっ・・・はい、石川県まさみさん『ふぉーゆーのふくちゃんのジャニーズウェブで光一君とお花見に行ったと報告がありました。高級なワインと日本酒を持ってきたけれど、シャンパンは冷蔵庫で冷やしていて忘れてしまったそうですね。その後シャンパンを飲む機会はありましたか』いえ・・冷蔵庫に入ってます、まだ。お花見というか、SHOCKのメンバーというか、お花見と言いつつ、もうSHOCK終わった頃には結構ね、散ってたので、全然お花見にならなかったんですけどね。でもしましたね。うん、ふくちゃん・・ふくちゃんが結構今回、まあ、ふくちゃん大阪と博多には行かないので、自分の中でも少し寂しい気持ちがあったのか、なんか集まりましょ、集まりましょみたいな、感じがね、彼的にあったようで。ええ・・まあまあ、楽しくお酒も飲んで、しました。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そっかー、ふくちゃん、大阪と博多にはいないのかー(>_<)・・・・いや、行かないけど、博多には。大阪も行けると決まったわけじゃないw



《報告します》
光「報告します。北海道のたろうくんとはなこさん『中山優馬くんがテレビのインタビューでキンキのSecret Code を光一さんの物まねで歌っていました。結構似ていました。優馬くんは光一さんが自分を物まねしてるのは知らないと思うから内緒にしていてと言っていましたが優馬くんが物まねをしていたことは知っていましたか』知りませんね。Secret Code のマネ・・なんやろ、そんな特徴あんのかな、オレ。♪Secret Code~しか思い出されへん、Secret Code 自体が、ふふふふ(笑)どんなんやったかな。え~~~~・・・・うん、思い出されへんからいいや。佐賀県のまなみさん『メールの返信が早い人ほど体調を壊しがちだそうです。早い返信を気にすることが不眠、便秘、胃痛などの要因になる場合があるそうです。光ちゃん最近はメールの返信速度どんな感じですか?』フツー!見て、ケータイ見て、読んで・・うん、返しとこ・・じゃない?みんな。フツーに・・ふふふふ(笑)フツーにそうやけどな。ま、たまに、ちょっと今忙しいからあとで、っていうのもあるけど。うん・・早い遅いって感覚があんまりよくわからないですね。見たら、とりあえず送る、返しとくかくらいの感じなので。

東京都ゆうかさん、16才『友達が光一って結婚したらうるさそうと言ってました。私は妻が何も出来なかったらめんどくさいと言いながら自分で家事をやるんだってと言ったら、うわ、絶対いやだと言っていました。光一君めんどくさいって言わなければモテるかもしれません』・・いやいやいや(笑)何をおっしゃいますか。これちょっと間違ってるな、妻が何も出来なかったらめんどくさいって言いながら自分で家事をやるんだって・・めんどくさいって言いながらじゃないですね。言いながらじゃないですね・・・うーん、別になんも言わんとしますよ、僕、たぶん。ただ・・あの、逆でね、例えばオレが、べろーんってしてて、そんな中で例えば、奥さんとかが、あ~~、もう忙しい!あ~忙しい!とか言いながらやられると、うっさいなボケっ!と思うよね(笑)もうイヤやったらすんなやって思う。うん・・いやだから、出来んかったり、今ちょっとしんどいなとか、めんどくさいな思うんやったら、やらんかったらええねん。やるから・・っていうぐらいなんですよ、僕は。

やらないと気が済まないっていうか、気持ち悪いので、だからやるぐらいの感じなので、だからうわー絶対イヤだって言われた僕を返してください。んふふふ(笑)ちょっと勘違いしてると思いますんで。ね、むしろ良い方じゃないですか?ねえ?やらんでええねん、やりたくなかったらやらんでええねん、僕やりますから、っていう感覚なので、というわけで・・・・はい、以上・・・ばいばーい、バイバイちゃうわ、まだ続くけど。はい、ここでお知らせですかな?はい、お知らせです。ワタクシ堂本光一なんですが、発表になっていますけど、3年ぶりとなるツアーが決定しております。7月12日の北海道を皮切りに8月21日の名古屋まで全部で5カ所、ですね、行かせていただきます。3年ぶりということなんでね、現時点ではまだ全くリハーサルには入っていないですけども。まあ、ま、楽しいコンサートにしたいと思います。是非お越し下さーい(インフォメーション)えー、歌。KinKi KidsでSecret Code どうぞ」

【今日のポイント その3】
うーん・・・家事なんて、イヤだし、めんどくさいけど、やらないと気が済まないからやってるんだよ、全部!!!

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんのポエムです『4才の娘にオバケと幽霊は何が違うの?と聞かれた。ちょっとわからないなあと答えると、え~、ママってバカなんだね、大人なのにと言われてイラっとした』うん・・大人だってね、わからないことあるのよ!って・・ふふふ(笑)うん、言った方がいいんじゃないですか。大人は全部知ってるみたいな感じですかね。まあでもそうだよね、4才の頃だったら、母親とか、うん・・そうだよね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ショートポエムはうみままさんしか、送られてきてないんでしょうか・・・?って、ポエムを送っていいですか?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |