Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年7月29日(水)

光「堂本光一です。千葉県のめぐさん『男性が初対面で見てしまう女性のパーツは?という雑誌に載っていました10代は顔、20代は胸、30代はお尻、40代は足だそうです。初対面でいきなり身体の裏側?と思うのですが、30代まっただ中の光ちゃんはこのお尻という結果あてはまりますか?』当てはまらないですね。僕は顔ですね。初対面で見るの、まず顔じゃないですか?何歳になっても。顔・・ま、顔ですね、僕は。お尻・・あんまり見ないです。胸に関してもそんなにたいして僕は重要視してないので、そんなにですね。足・・うーん、足・・うーん、も、トータルバランスの中で、胸にしても足にしても入ってきません?ね?うん・・それはお尻にしてもそうなんですけど。難しいなあ。でもそういう、結果なんですかね、世の中的には。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
見てしまうっていうか、気になるポイントじゃないのかなー?いくらなんでも顔も見ないで、足ばっかり見る人とか、ヤバイやんか(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県あんどれってぃさん『私は最近になって日本の伝統工芸品に興味を持つようになりました。この前テレビである地方の伝統的なお皿の職人さんが、むしゃくしゃすると感情が腕を伝わって作品に出てしまうから、朝は妻とケンカしないことにしているとおっしゃっていて、ちょっと笑ってしまいました。光一さんはいわゆる匠の技みたいなものに興味はありますか?』まあ、なんか・・・そうですね。日本の伝統工芸品って、なんか・・なんかいいですよね、和の世界ってやっぱりなんか、美しさを感じるよね、うーん・・・ま、それは昔は、子供の頃は、例えば時代劇にしても何にしても、なんか面白いと思えなかったものが、大人になってみると面白いなと思ったりするのもありますしね。全く伝統工芸品とか、興味がないわけではないですね。ステキだなと思うことも多々あります。

ラジオネーム紅茶とパン『光ちゃんと内君の回に、ラジオは年に何回で1年分を録っているのか、という話題が出て、ふと私も疑問に思ったことがあります。どんなもんヤ!開始当初から変わらずいるスタッフさんっているのでしょうか?変わっているとしたら今までに何人くらい変わりましたか?』もういないよね・・・いないね、それはマネージャー含め、誰もいないかもしれない・・・あの時にディレクターしたりしてた方は・・なんっ・・数年前に久々にああ、久しぶりですねえ、ぐらいでお会いしたことがあるくらいかなあ。たぶんそう言う人もかなり上の立場にね、なってらっしゃるよね?たぶんね。うん・・だから全然いないですよね、変わっちゃってますね。はい。何人くらい・・わっかんねえなあ。まあ、それなりに多くじゃないですか、ちょっとわかんないです。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
これ剛さんなら、感情が腕を伝わって作品に出てしまう・・ってところを広げるんやろなあ(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車についてお話します。え~・・ちょっと前の話になっちゃいますけど、兵庫県Nさん『イギリスグランプリすごく面白かったです。ウィリアムズのスタートが良かったから、このまま行ってしまうのと思いきや、ハミルトンがアンダーカットがうまくいって、雨も途中で降ってきたりで、やっぱりメルセデス2台とベッテルが表彰台、強いなあという印象です。F1の改革案の中で、2レース制の案が出ていますが光一君は賛成、反対、どう思われますか?』僕あんまり、2レース、今ね、レギュレーション・・レギュレーションっていうか、ルールの中で1日、1日というか、グランプリウィークの中で、1日に2レースやったらどうだみたいな案が出てるんですけど、僕はあんまり賛成しないタイプですね。それよりも予選にポイントを与えたらどうかなというのが、僕の気持ちですけどね。決勝と同等のポイントではなく、上位3台に、3ポイント、2ポイント、1ポイントでいいんですよ。に、ポイントを与えたら面白いのかなあ~~というふうに思ったりしますけどね。

まあ、あとはイギリスグランプリでウィリアムズのスタートよくて、2台前に先行したんですけど、なぜやすやすとアンダーカットさせるのかって、僕ちょっと・・アレは同じタイミングでピットに入っても、ウィリアムズとしてはタイヤに厳しいチームだから、最後までタイヤをもたすことが出来ないから、アンダーカットを阻止することが出来なかったという言い方なんですけど、でもあそこは僕、アンダーカットをまずさせるべきでないと僕は思いましたね。僕的にはですよ?とりあえず止めたあとに、前に行かさない、なんとかドライバーに前に行かさないでくれ、なんとかそしてそのタイヤを保たせてくれっていうチャレンジするチームなんだから、チャレンジさせるべきだったんじゃないかなあと僕はウィリアムズに対して僕は思ってしまいましたけどね。はい、これぐらいにしておきます(インフォメーション、DVD・ブルーレイのお知らせ)歌でーす、KinKi Kidsでカナシミブルーどうぞ」


【今日のポイント その3】
地上波でやってないF1をマニアックに語るコーナーって、よく考えたらすごいよなあ(爆)

《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
光「はいっ、お別れショートポエム。三重県のあやかさん『私の名前はあやかなのに、なぜかれいこさんっぽいという理由で、れいこさんと呼んでくる先生がいる。れいこさんっぽいってどんなイメージなんだろう?』ふうん・・まあ、このれいこっていう字は、ちょっと綺麗な人のイメージあるよね。なにこれ?白鳥麗子のレイコ?そうだよね?なんか、この字の麗子、ちょっとお綺麗な方・・なに?これわかってて送ってきてるんちゃうん?ちょっと私キレイなんです、的な。ふふふふ(笑)なんかそんなフシない?なんかそんなフシ感じるよ?あやかさん、ふははははは(笑)ごめんね、また厳しいコメントですけど。あやかって名前いいと思いますよ、なんかあやか・・呼びたくなる、あやか・・・はい。はい、終わりまーす。堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
ラジオで「このレイコっていう字は」・・・って言われても(笑)先に文字を説明してくれな!わからへん~~(^^ゞ そして、毒を吐く光一さん・・・ある意味女子会より怖いですwww

| 光一どんなもんヤ | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月28日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム食い倒れかとうさん『今日理科の授業をしている時先生が車の排ガスやガソリンの匂いが好きな人は将来お酒が飲めると言っていました。光一君はこの説合ってると思いますか?ちなみに私はこの話が当たっていれば将来お酒が飲めます』あ~、まあ、僕もお酒は飲める方ですけど、排気ガスの匂い、ガソリンの匂い、いいですねえ。あとこれはサーキットとかに行かないとなかなかかげない匂いなんですけど、走った時に生じるタイヤのちょっとこげた匂いね。これもなかなかいいものですよ。なんかワクワクしちゃうんですねえ。もちろん排気ガスやガソリンの匂いっていうのは、あまりかぎすぎると身体に決していいものではないので注意が必要ですけども、どうなんでしょうね?お酒が飲める説・・どうなんだろうなあ、関係なさそうな気がするけどなあ。うん・・でも、自分自身に当てはまってるかなという気はしてます。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
排ガス、ガソリン、タイヤが焼ける匂いが好きですが、お酒は40過ぎまで全然飲めませんでした。最近ちょっと飲めるんですけど、今からですかね?!(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府ゆうこはんさん『あの心臓に剛毛が生えている男、堂本光一でもビビった富士急ハイランド』ちょっと待て、心臓に剛毛が生えてる男って誰が決めたんや、これは。まあええわ『そんな堂本光一もビビった富士急ハイランドの戦慄迷宮暗黒病棟が、絶叫戦慄迷宮へとリニューアルしたそうです。人間が感じる恐怖感を徹底追求し、闇、音、温度、匂い、圧迫感などの本能的な恐怖を体験出来ると。光一君また挑戦してみてはいかがでしょうか』ふうん・・もう、オレほんまに、ああ言うの行くと、ほんまになんやろな、あ~~・・オレ逆に出てくるの、本物の、キャストさんじゃない方がいい・・かな。なんか、キャストさんやっていうのが感じてしまうから、立ち向かっていってしまうんですよ、その・・ブンブブーンという番組を見てくださった方はわかると思いますけど、逆に作り物とかの方が、なんか逆にコワイかもしれんな、オレの場合。

人間が急にばっと出てきて脅かされると、なんか・・負けられるかと思って立ち向かっていってしまうんですよね。なんか、引いたら追ってくるから。アレ絶対そうやねん、でも。引いたらまたさらにきて、びっくりさせるから、それの・・その勢いに飲まれるやん。逆にキャストさん、がーって来たら、わーって、こっちから向かっていけば、そっちが引くねん、で、そのキャストさん・・ここまで言っていいんかなあ?そのキャストさん、手とかにも、塗ってるから、白いのとか、ちょっと汚し入れたり、で、洋服をお客様に触れて、絶対に汚したらアカンっていうのは、たぶんあると思うんですよ。だから、こっちから向かっていくとキャストさん引くねん、はぁ・・って、オバケ・・それを見切った瞬間、絶対オレ向かっていってやろうと思って(笑)引いたら負けや・・確かに怖いんですよ。怖いからこその僕の手段だったんですけど、でもさらに、リニューアルして怖くなったんでしょうかね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
お化け屋敷で相手を見切らないでください(爆)でもさ、お化け屋敷じゃなくても、急に人が出てきたらびっくりするよねえ?


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、埼玉県はちみつさん『私には8歳年上の彼氏がいます、彼氏に甘えさせベタだねと言われます。年下の男性を甘えさせるってどうやればいいのでしょうか、光一さんは年下の女性にもし甘えるとしたらどうされれば嬉しいですか』いや~~、甘えたいね。抱かれたいね。うん・・・・抱擁されたい。なんやろな・・こう・・・こう、こうしたい。んはははははは(笑)あ~~、ラジオだから出来るけど。うん、こうされたい、で、オレこうしたい。うん・・もう、想像にお任せします。ええ・・・いや、もちろん、もちろん男としてね、抱きますよ、男として。ふふふ(笑)なんか男として抱きますよとかいうと、なんか変ですけど(笑)ええ・・ま、でもたまにはそういうのもいい・・・じゃん♪って思っちゃうかなー。ええ・・ま、だからなんだろうね、甘えさせ・・甘えさせベタだね・・なんかこういうこと言うのも、まだ彼氏若いんかな?

うん・・ま、アレですね、抱擁してあげてみてください。それをまだ、嫌がる男なら、たぶんまだ若いんですよ。意外と男も年齢いきはじめると、抱擁されたく・・なりません?ふふふ(笑)そんなことないか。あは(笑)わからんでもないでしょう?なんかさ、若い頃はこう、オレ男だし、みたいな。オレ男だからよ・・みたいなのが先行するけど、なんか、常々最近言ってますけど、年下にタメ語を使われると、ちょっとドキッとしたりするんですけど、それもちょっとええな・・みたいな。ちょっとオレ変かな?うん・・のも、あるんで、うーん、もしかしたら彼氏さん、お若いのかもしれませんよ。でも、8歳年上の彼氏か・・そっか・・・まあ・・・僕主観の物事では語れないってことですかね、ま、抱擁してあげてみてください。あんまりポジティブなアレは今日は言えませんでしたけど(インフォメーション)KinKi KidsのライブDVD、ブルーレイがリリースされます(というお知らせ)というわけで歌でーす、KinKi Kidsでスワンソング」

【今日のポイント その3】
たぶん光一さんの読み間違いで年上なのか、年下なのかごちゃごちゃしましたが(笑)甘えたい光一さんが可愛すぎたので、もうどうでもいいです。ああ、映像が見たい。動画で見たい(〃∇〃)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからです『ベランダで蝉が死んでいた。可哀想にと思い近づいたらものすごい勢いでバタバタ暴れ出して、思わず叫んでしまった。これってセミあるある、夏あるあるですよね』これ、ついさっきそんな話してたな。取材の現場で。ライターの人がそんなこと言ってて。ねえ、あんまり僕は外に出ないんで、蝉に遭遇することがあんまりないんですけど、あの・・もうセミ鳴いてんだね。夏だね。でもアレらしいよ、十何年・・十何年後かな?ミニ氷河期が来るらしいよ。なんか、太陽の活動っていうのは周期があるらしいけど、その活動が弱まる時期に・・2年後かな?2年後ぐらいから、十何年間続くって言ってたかな、それは。ごめん、全然定かじゃない話してるからあんまり信用しないで。でもなんか、ミニ氷河期が来るって話ですけどね。なんか・・以前あった時は、イギリスのテムズ川?テムズ川だっけ、イギリスにあるの?テムズ川が普段凍るはずないらしいんだけど、凍った時があったらしくてそういう風になるんじゃないか、っていうふうに言われてるみたいですね。だからそんな時期がもしかしたら来るかもしれないですね。ちょっと怖い気もね、しますけど。夏・・さっき鳴いてるのを聞いて、ちょっと夏を感じた瞬間でもありましたけど、はい、・・・・え~~、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
2030年にミニ氷河期が来るという説があるみたいですね。2年後じゃないですね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月27日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都こんききっずさんからです『内君ゲストのどんなもんヤ!聞きました。もっとしゃべるイメージがあったので意外と大人しくてびっくりしました。どんなもんヤ!の空気に緊張されていたんですかね。それとも素に近い内君はいつもあのぐらいのテンションなんですか?以前雑誌で内君がさらに仲良くなったら、ちゅーとかしそうと言ってましたが、光一君の唇はまだ守られていますか』オレの唇は女性にしかささげません。まああの・・残念ながら、ね、え~・・上島竜兵さんとこの前しましたけど、ええ、基本は女性にしかささげません。ま、内は、普段・・普段、まあ・・普段っぽかったかな?どっちかというと。そんなにしゃべる感じはないですねえ。まあ、SHOCKにしても、地方公演が始まると毎日のように一緒に飯を食ったりしますけど、まあ、あの時はね、お互い非常に疲れてるのもあるので、そんなに、うん・・がんがんしゃべるわけでもなく、まあ・・悪い意味ではなくて、なんかこう、今日も1日頑張ったなあというような溜息の流れる、中での(笑)飯ですけどね。そんなに、ガンガン・・なんやろ?もっときゃぴきゃぴしゃべってるイメージなんかな?男同士でなんか、そんなのないよね?男2人できゃぴきゃぴしてる感じっていうのは。つくづく女の人のもつイメージっていうのは、妄想にまみれてるなっていうふうに、思う次第でございます。ふははは(笑)どんなもんヤ!はじまりまーす」

【今日のポイント その1】
リスナー全員が突っ込んだよね・・上島竜兵さんをカウントにいれるなら、剛さんの方が先やんか(笑)っていう、動揺なのか、いつもと違った始まり方(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、えー・・神奈川県みさこさん『THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーすごかったですね。こんなに多くのグループと完全にシャッフルされて、しかも振り付けで歌うというのは久しぶりだったと思うのですが、いかがでしたか?舞台裏で久々の交流も出来たのでしょうか。ちなみに光一さんヴィーナスの振りが少しずれていた気がするのですが、ちゃんと覚えていましたか』違うんだよ、これには、実は意味がありまして。僕は翼君の、ね、最初のポーズでマネをしてたんですけども。滝ツバの曲をやったので。で、翼って、どっちかというと踊りがすごく早どりなんですよ。ものすごい早どりなんですよ。だからその逆をいってやった、っていう。ふふふ(笑)ものっすごい後ろどりっていう。まあ、後ろどりすぎたんですけど、そこまではちょっと伝わらなかったかなあ。ええ、ただ単にフリを覚えてない人みたいなふうに映ってしまった感がね、残念でならないですけど。ええ・・翼くんはね、ほんとに早どりなんですよ、振り付けが。♪熱くヴィーナス・・ぐらいで、ヴィっ・・ヴィぐらいで、行くぐらい早いんですよ(踊ってますけど見えませんよ?)ふふふ(笑)♪熱くヴィーナス・・ぐらい、わかるかな、ラジオやったらわからんと思うねんけど(笑)それの逆をするっていうね・・まあ、伝わらなかったな、すいません。

岡山県平たい顔族のななみさん『私も光一さんと同じく虫が苦手です。虫がよく出る家に住んでいたので小学校低学年ぐらいまでは平気だったのですが、ある日3~4センチくらいのクモが出たのでティッシュで捕まえた時、手ごとつぶしてしまいました。その感触が今でもたまに蘇ってきて忘れられません。光一さんと虫との忘れられないエピソードありますか?』うーーーん・・うーーーん、なんやろなあ・・・まあ、もうほんとに例えばホテルにしても何にしても、1匹でもちょっと虫が飛んでると、そいつをどうにかするまで寝られませんよね。うん・・イヤですね。大きかれ小さかれ。まああの、実際のエピソードっていうのはそんなないんですけど、何度かこう、自分の家が、自分の部屋が、ものすごいとにかく虫だらけになって、なんでやって・・調べるとベッドの下がすげえなんか、洞窟ぐらい大きな穴がベッドの下に開いていて、そこがもうすげえ虫の巣になってたって夢を、ふふふふふ(笑)アレは何を示唆していた夢なのかわからないですけど、アレは結構えぐい夢でしたねえ。虫はいやですね。確かに虫を捕まえても、つぶす・・イヤですね。ペキペキって感じでしょ。ペキペキペキって・・ああ、イヤですね。ああ、イヤな気分になった。はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それは!それは、光一さんわかりづらいわ!ごめん、わからんかったわ!翼くんの踊りグセまで把握してへんわ!!!(爆)



《報告します》
光「続いて 報告します。東京都しゃうたんさん、来るね、しゃうたん、よく『幼なじみがめんつゆの中にごま油を入れて、そうめんを食べていました。びっくりしたのですがやってみたら結構オススメです。光ちゃんもこの夏そうめんを食べる時は試してみてください』めんつゆに・・・んあ~~、ちょっとなんか、なんかなあ~~、オレは単純に、ショウガをすったやつと、ネギがいいですね。なんか、ちょっとその方が涼しげな味やん。ごま油入れるとちょっと、なんか涼しげになりたいのに、ちょっとなんか、暑いやん・・暑いやんって表現ちょっと違うかもしれへんけど(笑)わかる?言ってる意味。なんか、ちょっと・・さっぱりしたいのに、さっぱり出来ないような気がしちゃいますねえ。まあ、まずくはなさそうですよ、想像的には。はい(インフォメーション)さ、というわけでお知らせでございます、KinKi KidsのライブDVDとブルーレイリリースが決定しております(のお知らせは以下略)では、歌を・・KinKi Kidsで鍵のない箱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
オススメされたことを試してみないですよね、男性ってね(笑)かたくななんだな~。女子力高い人は、やってみますよね、たぶん( ´艸`)


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。山形県のぐすさんからです『最近会っていない実家の母に、今度駅前でランチでもどう?と誘ったらバス代が高いと断られた。私よりバス代の優先順位が高いと思ったらなんかショックだった』210円が高い・・まあ、もちろん、それは1円であろうとお金ではございますけど、それぐらい来て欲しかったな。残念です。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
バス代が日本全国210円とは限らないよ。めっちゃ駅前遠いかもしれへんやん(爆)っていうか、バス代出してあげるから、出てきたらって言うてあげたらいいのに~。私はランチ代出してくれるなら付き合ってあげてもいいですよ?w

| 光一どんなもんヤ | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月22日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まず兵庫県のうみままさんです『7月1日は江頭2:50さんの50回目の誕生日で、その日に江頭さん監修のレトルトカレーが2種類発売されたそうです。ドーンカレーは黒タイツをイメージした牛すじ黒カレー、取って入れて出すカレーはきっちりした機械的な動きをイメージした、チキンカレーとのことです(笑)カレー好きな剛さんがレトルトカレーを出すとしたらどんなカレーを出したいですか?』僕がカレー出すとしたら・・・?これはでもなんかやっぱでもアレじゃないかなあ、奈良の、食材使って出したいですね、水も奈良の使ってみたいな感じで。うん・・ま、僕が出すとしたらやっぱり、女性受けしそうなカレーと、男性受けするカレーと両方作りたいかな。うん・・まあ、そんな日は来ないでしょ!うん、来ないでしょう、やっぱり。ジジイになった時にやりましょうかね。ジジイカレーと、クソジジイカレーですよね、うん、加齢とちょっとひっかけて。将来ですかね。うん、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
それは、ナライガーカレーとかぶらないですかね( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。神奈川県のちかさんですね『最近仕事に集中していると鼻の穴に力が入り無意識に広がっているような気がしています。実際に鏡で見たわけではないんですけど、なんとなくそんな気がしています。だとしたら恥ずかしいです。何か改善するいい方法はないでしょうか』うーん・・仕事に集中して鼻広がるかな・・広がる感じ・・ないと思うなあ・・・うーん・・・ちょっとふざけて集中してるでしょ、そしたら。なんか!」
ス「まあまあまあ、そこが気になるってことは集中してないってことですね」
剛「そうやんね。なんか鼻広がってんぞみたいな。あの、実際には今、宇宙学でいうと、宇宙は膨張してるんですね。膨張し続けてると。我々も膨張してるんです。全てが。物が。全部。そうしないと重力の説明がつかないんで。これ全部膨張してると。だから鼻が膨張してるとするならば、広がってる気がしてるのは、もしかしたら宇宙理論、宇宙学の、膨張説を、どっかで感じながら集中してる可能性もあります。実際鼻も広がってる・・気がするなあ・・と。集中するということは、意識を高めますから。意識を高めた時にそのなんか、宇宙膨張説というものに、ちょっとコネクトしちゃって、あれ?広がってんちゃう?みたいな。ただ何か改善するいい方法ないですかって、ちょっと、今僕がなんとなく、思うところでは、逆に先に、広がってればいいわけですから。もう研ナオコさん、谷村新司さんの物まねをしてる時の清水アキラさん、コロッケさんみたいに、セロテープで上にあげといてしまえば、もともと恥ずかしいですから、まあ、問題ない・・それが一番かな。うん、あとは小谷実可子ばりに、はさんで・・シンクロの。うん。代用品としては、割り箸、うん。割り箸の先端開いてぱっとすれば、一応閉じますからね。是非試してみてください。え~、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
これだけ時間使って、ものすごくどうでもいい着地点に持って行ったわwww



《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えて参ります。東京都ばちこさん『突然ですが松方弘樹さんの最新情報。先日松方さんが沖縄県の石垣島沖で300キロ越えのマグロ釣り上げました。大手寿司チェーンが184万8千円で落札したとニュースになってました。ちなみに松方さんが釣り上げたクロマグロを握りにすると1万2000貫くらいになるそうです。松方弘樹ウォッチャーの剛くん、今回のニュースはどう思いましたか』これニュースで見ましたけども。拝見しましたけどね。まあ・・この大きいマグロを釣ってね、300キロ越えっていうたらまあ大きいですよ。ほんまに。んで僕はよくマグロ漁師のドキュメンタリーとか好きなんでよく見るんですけどね。まあ色んな、こんなことやってあんなことやって釣り上げてるねんなーと思ったら大変な、格闘ですよ、これは。一番好きなのは、だからその・・松方さんと、今お電話繋がってます、もしもし~・・の時のちょっと音声の悪い感じで、松方さんが色々その時の心境語りながら、スタジオとのクロストークがなんとか上手く行ったみたいなのが好きですね。
ス「コアだね。なんでそんなコアな見方する(笑)」
剛「ふふふふ(笑)あ~、上手くいったみたいな感じが、ちょっと面白いですよね。やっぱ釣りしてる人の温度と、釣りをやってない人が質問してる温度感の差がハンパないですよね。でもなんとかうまく(笑)まとまったぞというところで、いやーほんとにすごいですね、今後も300キロ越え期待しております。それでは続いてのニュースです、みたいな。ふふふ(笑)この感じがなんともいえないんですよね、家で見てて。うん、でもこれ、ほんとにすごいことやななと思いますよ。ね?でもこれ食べたかったなあ、松方さんの、お寿司。見てたら美味しそうやったもん、やっぱり。うん。次回はなんかねらえたらいいですねえ(インフォメーション)さ、ここでお知らせでございます。KinKi Kidsとしてね、ライブDVD、ブルーレイのリリース決定いたしました。KinKi Kidsコンサート「Memories & Moments」がですね、映像として8月26日にリリースいたします。みなさん是非チェックしてください。このライブでもね、色々とMアルバムから歌をうたわさせていただいておりますけども、こちら聞いて頂きましょう、SPEAK LOW どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さんは・・マグロは釣るよりも食べたかった方ですね?( ´艸`)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエムです。ね、これで堂島君にちょっとお金が入るわけなんですけど、今日は高知県のですね、コロコロヒロコさんからのポエムです『雨の日に対向車線の大きなトラックからフロントガラスに思いっきり水しぶきをかけられた。瞬間的に目をつぶってしまったけど、よく考えたらこっちも車に乗っているんだった』という、これほんとに気を付けてくださいね。ほんっとに。あの、ここでうわってなって、ブレーキぱんって踏んだらハイドロ現象起きますからね。ハイドロバーニング現象ですよ」
ス「プレーニング現象」
剛「あ、プレーニング現象ですね、全く堂々と間違えちゃったわけなんですけどね。ええ、僕これ1回マネージャーの車でなってますから。10代、金田一の時、危ないわあと思って。まあね、でもほんとにね。これは気を付けてくださいよ、みなさん。ハイドロプレーニング現象、気を付けてください、ほんとに気を付けてくださいね。ということでお相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
この間の、セイドメニュー状態で・・ネイティブすぎたことにしても良かったのにwww

| 剛どんなもんヤ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月21日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはね、北海道のたろうくんとはなこさんです『先日の放送で女子会の話題で女子会って毒吐いていいみたいな暗黙のルールがあるとおっしゃっていましたが、なぜ知っているんですか?女子力高いなあと思っていましたが、まさか女子会にまで参加しているんですか』オレも女子会なんか参加したら、女であろうが、たぶんどついてまいそうなんで」
ス「まあまあまあ」諫めるスタッフw
剛「ちょっと理不尽というかね、あの・・なんていうの?ほんと毒はいたり、悪口の言い合いっていうのかな、つつき合ったりみたいなこと、何がいい、いいエネルギー何が生まれるの?と思う。そこで、例えばクリエイトに影響するんであれば、僕はもの作る人なので、クリエイトに影響するのであれば、という優先順位はなにかあるけど、ただまあ、集まって、あの子さあ、とかあいつさあ・・って、ムダじゃない?なんなんですかね?これは女子会をすることで、変な脅しあいの・・アレなんですかね。すごくざっくり言っちゃうと。あの子ってこうやんなあ、なあ?みたいな。アンタもな、みたいな。いやでも、あれはさあ、アレはこうでこうやんか・・けどさ、あの子こうでこうで、こうやんなあ・・なあ?!みたいな。なんかもう、どうでもよくない?それ、みたいな。何かと比べなければ答えが出ないとか。勝ったとか負けたとか言わなければ答えが出ないんであれば、ほんと申し訳ないけど、僕は友達になれないっていつも思っちゃうから、全然やらへんな、そんな話。ええ、まあ女子会はちょっとイヤですねえ。是非ね、好きなみなさん、どうぞおやりになってください。ということで、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
へえ?女子会ってそういうもんなんですか?!っていうのをなんで剛さんはそんな具体的に知ってるわけですか?!ワタシも知らないことを!w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大阪府のカメとイチジクさんね『私も新コーナー考えました。コーナー名は黒歴史?黒歴史グランプリ、その名の通り誰しも一つは持っている脳内から消去したい黒歴史、それをメールして自分では黒歴史と思っていても、意外とあるあるだったり、剛くんにどんまいと言ってもらうことで、黒歴史を消去させていこうというコーナーです。グランプリとつけましたけど勝ち抜き戦ではありません。ごろがいい気がしただけなので自由に変えてください』うん、なかなか平和主義者ですね。勝ち抜き戦ではないんだよ、争いではないよというね。まあ・・そうねえ・・消去出来ないけどねっ♪ふふふ(笑)消去出来たような気にはなるかな。傷のようなものでね、傷は消えてもなんかこう、傷ついたという事実があるみたいな。まあ、これはでも、いわゆる私こうなんですが、いやあ、そうそうオレもあったあったとかになる、そういうのはちょっと面白いかもしれませんのでね、これもいいんじゃないかなと思いますが。え~~、まあ、さらっと終わろうと思いますけどね(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
で、結局コーナーにはしないんかいっ!(爆)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。福岡県のゆいまーるさんですね、26才の方『結婚願望はないのかと最近ほんとによく周りに言われてないと、そもそも今までもったこともないと言う度に、なんで結婚はすべきだよなどと返されます。なんでって言われてもないものはない。結婚はしないと思うし、想像を描いたこともないと言うと、変わってると言われます。今は独身の方も多いですし、個人の自由だと思うんですけど、こんな考え方の私は変わってるんでしょうか』という。これねえ、あの、結局のところ結婚を想像出来る社会じゃないというのが大きいと思うんですよ。例えば子供が出来ましたと。で、今子供が出来た時に色々なエコーで男の子か女の子かとか、病気を持っている持っていないとか、色んなことが発展していく。だから子供を産むのも安心ですねってことがあるなかで、いざお子様が生まれた時に、ちょっと待って幼稚園どうすんの?とか、そういうような話が出てきたりとか、うん・・あんまり結婚というところに至らない人が多くなるんじゃないかと。

でもこれはやっぱり、結婚っていいものというよりかは、どういう人選ぶかよね、未来変わっちゃうから。家庭を想像出来る男性に会わないと、結局は結婚は無理だよね。うん、なんかその人が好きとか嫌いとか、以上のなんていうのかな、この人といたら楽しいかも、この人と結婚したら、この人と結婚したら、みたいなことが、いろんなことが当てはまっていくっていうか、想像出来るっていうか、そう言う人が出てこないと無理でしょうっていう。この人と結婚したらこんな未来あるだろうなあ、とか。それに付随して、親のことだったり兄弟のことだったりとか、先方さんのご家族だったりとか、色んなことがさ、なんとなく、見えてくると、ま、この人と結婚してもいいのかな、みたいになると思うねんけど、これは変わってるわけじゃないと思うよ、ほんとに時代が変わってるのよ、今。うん、ほんとにとても変わってるから、自分の思うように生きていけばいいし、福岡やねやったら福岡の結婚ってものがあるから、福岡の人達からしたら、え?ってなるんかもしれへんけど、いざ東京から考えたら、フツー!みたいな、感じもあるんでね。その辺はほんとうに柔らかく考えたらいいんじゃないかなって、すごく思っております(インフォメーション)ここでお知らせでございますが、ここ最近色んな音楽特番出演させていただいております、KinKi KidsとしてライブDVD、ブルーレイのリリースが決定いたしました。Mアルバムをひっさげて行わせていただきましたコンサート、KinKi Kidsコンサート「Memories & Moments」がですね、映像として8月26日にリリースになりますので、是非みなさん、チェックよろしくお願い申し上げます。そんな中ですね、Mアルバムより、Two of Us聞いて頂きましょう」


【今日のポイント その3】
自分の思うように生きていける時代だからいいですよね。ちょっと前なら、お見合いさせられて無理矢理結婚させられてるよね・・・(^^ゞ


《今日の1曲》『Two of Us』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、山形県のおーっとっとっとさんです『バイトで接客をしているとき、3才くらいの女の子が食券機を見て、お母さん、私読めるよ、セイドメニューをセイドメニューと言っていた、ん~惜しいね』サイドメニュー、まあ、発音が良かったのかもというのはありますけどね、セイドメニュ~、セイドメニュー・・みたいな、もしかしたら発音が良かったのかも、しれないというのはありますけど。まあ、ほんとにバイトもせずに人生生きてるからなあ、バイトリーダーとかなってみたかったですねえ。リーダー!・・うん?どした、ちょっと・・相談があるんですけど、今日オレねえ、予定あるから・・いいよ、そこの喫茶店かなんかで、20分でいい?20分・・みたいな。うん、なるほどなあ。でもオレもさあ、若い頃はさあ・・・ふふふふ(笑)しょーもな、しょーもないな、まさにしょーもないな、うん・・ちょっとバイトやってみたかったなあ、人生経験としては。ということでございまして、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした~、さよなら~」

【今日のポイント その4】
人生経験として、合コンとか、お見合いもしてみたかったです!(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月20日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都そふとんさんですね『まるまる女子っていっぱいありますけども最近日本刀女子が増えていると、ゲームがきっかけで国立博物館に展示されている刀を女子が列を作りながら見に行ってるみたいですよ。剛君は次にどんなまるまる女子がくると思いますか?』ま、次はそうですよね、僕ほんとに、あの、神社とかお寺とかの仏像とか、なんかその辺の好きな女子みたいなの出てきそうやなという風に思ってましたけど、単純にやっぱ目で見てカッコイイとか、色んな歴史まず抜きにして、クリエイトとして、アートとしてって視点から見ながら、で、まあ歴史見るとこういうことあるんだな、あると思うんですけどね。次はなんでしょうね。いわゆるこの路線の人達っていうのは、壁ドンとかアゴクイとか、その話じゃない人達なんでね。ん~~~~~~~次はねえ・・庭女子っていうんですかね。うん・・庭師とか、あっちの方の話っていうんですかね。ま、でも日本刀女子、ゴールはどこなのか、ちょっとわからないですけどねえ。まあ、購入にいたるとなると話はどんどん変わって来ちゃいますけど、ま、こういう博物館などで、いわゆる名刀と呼ばれるようなものが展示されたりする、それを見に行く、それで色々歴史を考えながら、職人のメッセージを受け取るとか、そういうのはすごく楽しいんじゃないかなと思いますけどね。今後もどんな風になるかと、いうことでございますけども。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
歴女や、仏像女子はかなり初期にあったんじゃないですかね?庭仕事は、日本庭園の方ですよね。枯山水に行き着くのか・・w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介しますが愛知県のさくさくはっさくさんです『以前お別れショートポエムでモーニング1日中やっていますというポエムが読まれていましたが名古屋は本場です。当初は午前中のみだったのですが、常連さんがモーニングタイム過ぎて来店した場合はモーニングを出してしまい、それだと他のお客さんに不公平だ、それならフルタイムでモーニングを出してしまうというサービス精神から1日中モーニングを出しているそうです。最近では観光客と思われる方もいて、行列が出来ています。ツアーで名古屋に来られた際は、是非名古屋のモーニングをおためし下さい』ということですね。僕モーニング好きですからね。まあ・・・そうですねえ、常連さん、うん・・常連さんメニューというかね、他の色んなご飯食べるのもいいんですけどね、お年を召した方なんかは、特にぱっと入ってオムライスやなんや頼むよりも、パンと卵とサラダとコーヒーでいいねん、みたいな感じの、そういう人達も多いでしょうし、で、また厚切りのパンやったりすると、わざわざ食べに行きたくなる感じもありますからね。うん、だから名古屋がモーニング本場やっていうの知ってましたけど、もう・・なんでしょうね、東京ももっとやればいいのにな、とか。奈良もやればいいのにね、鹿モーニングみたいな。なんかねえ、そういうのやってもいいのかなあと思ったりせんでもないですけど。名古屋行って、そうねえ、モーニングする時間あったら行ってみよかなあ。うん・・ま、でも1日中モーニングやってるっていうのが、ちょっと・・いつでも朝ってことですからね。なかなか店主も大変ですね。え~ちょっと真面目にしゃべりすぎてるんでね、次はうんこの話したいと思います、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
モーニング好き・・ってモーニング食べる機会、あるんですか?!




《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? え~、これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。栃木県ありさん、17才の方で『私は書道の筆フェチです、書道の筆は、馬、ヒツジ、うさぎ、鶏、イノシシ、狸などで作られておりますけど、たくさん種類あるんですがそれぞれ柔らかさが違うんです。私はヒツジが一番好きです。柔らかさがたまりません。一つ難点を上げれば触りすぎると毛が抜けるということですが、剛さんはどれが一番好きですか?』僕はね、水鳥のはねって、毛関係なくなるんですけどね、水鳥の羽根とかでね、書く場合がありまして、ほろほろの毛なんですけど、それを水にちょちょっとつけたりして、墨をぱぱ、ぱぱってやって、ほんとに振ってばらばらばらって墨を散らしてもいいですし、普通に文字書くと、え~~、ほっそい線とか、太い線が何本にもなって文字になる、みたいな。うん、あとは竹とかですね、ちょっと先端をギザギザに、ばらっばらにしたような、そういう筆もあって。それもそんな文字がかけたりするんですけど。まあ、書道の筆フェチなんで、全く、セーフじゃないですか?むしろ古風さがあって、いいんじゃないかなというふうに思われます。

ということでございまして三重県のあやかさん『私は人のうめき声フェチです』というね『それもドアに小指をぶつけたくらいでは物足りない。日常では聞けないうめき声がたまらない。録画したドラマで役者さんがうめき声をあげたら、何度もそのシーンを繰り返し見てしまいます。うめき声フェチってアウトでしょうか』完全にアウトですね。あの、小指をぶつけて、うっ・・ていうので、うわ、キュンぐらいやったらまだ、まだなんかちょっと未来はあるかなって感じはしますけど、ドラマなんかで聞くやつって、死ぬ手前とかでしょ?ううっう~~・・みたいな、やめてくれ~、助けてくれ~とか、アレじゃない?東映とかの、スタッフになって、毎回時代劇を撮るとか、やれば、うおぉお~~とか、毎日のように聞けるんじゃないかなあ。三重やし、近いやん?京都。やればなんか未来はあるなって気がするけど、基本的にアウトですね(インフォメーション)それでは、ここでね、お知らせなんですけど、ここ最近ね、色んな音楽特番に出させてもらってるんですけど、KinKi Kidsとして、ライブDVD、そしてブルーレイのリリースが決定しました。Mアルバムをひっさげて行わせていただきました、コンサート、KinKi Kidsコンサート「Memories & Moments」が映像として8月の26日にリリースになりますので、是非みなさんチェックしていただきたいなと思っております。そのMアルバムが収録されたDVDリリースということもありますので、Mアルバムよりですね、こちら Be with me聞いて頂きましょう」


【今日のポイント その3】
Mアルバムを噛むので「えむ、アルバム」とはっきり言うてますよ(〃∇〃)


《今日の1曲》『 Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、徳島県のまいさんです『この前、おばあちゃんに手を引かれて3才ぐらいの男の子が女性の下着売り場の前を通ったとき、すごい勢いでマネキンのパンツを脱がしていた。おばあちゃんは焦って男の子に、この年からこんなことしてたらアカンと怒っていた。そのツッコミに思わず笑ってしまった』ということなんですけど。まあ・・めくりたくなるんでしょうね。ちっちゃい子、めくりたくなったりずらしたくなったり、なんかこう・・それがちょっとエロティックな行為というよりも、パンツ脱げた、あははってことなんでしょうけどねえ。ただねえ、最近の若き魂をなめてかかっちゃいけないと、やっぱ思いますけどね。どんどんませてると思うよ。まあ、そういってる僕がね、子供はいないんですけど、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
3才だからいいんであって、大きくなってそんなことしてたらもっとアカンよねw

| 剛どんなもんヤ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月15日(水)

光「はい、堂本光一です。福岡県ゆいまーるさん『今中高生カップルの間では、キス動画が流行してるそうです。もうなんでもありですね。若いって怖いなと思った自分は確実に年を重ねたことを実感されざるをえません』どういうこと?撮ってどうすん?見るの?たの・・・ネットに上げる?!はぁああ?!何がしたいん?見せたいん?やめとき~、そういうの。残んねんで?ずっと・・・別れてからも、残って、もし何かの形であとに付き合った人がそれ見た時にさあ、なん・・なにしてんねんって、逆にオレ、オレ前の・・彼女のって見せたりするのかな?今の子は。逆に。やめとき?!・・プー言うたけど、おならちゃうで、イスやで。イス。やめときそんなん。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ひえぇ~~、なんてことをするんですかっ(@@)若いって怖いで済まない気がするよ・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府ぷーさん『小学生時代の友達で私たちの前では自分のことを私と呼ぶのに、彼氏の前では自分のことを下の名前で呼び、声まで変わる子がいます。私は彼氏が出来たことがないのでそれがすごく感心してしまいます。好きな人の前では自然とそうなってしまうものなんですかね。光ちゃんの周りの人にそんな人はいますか?』ま、最初だけやろ?ふふふ(笑)なあ?それがだんだんなんかこう・・ね?部屋とかで、ごろーんとべろーんとしてると、ああ、もう邪魔!とか言われるんだよ、最初だけ最初だけそんなの。はい、ラジオネームゆうこさん『私が飼っている犬のシーズーのぺこちゃんは夜寝ているときにおしっこをして、ベッドシートが汚れると取り替えてあげるまで、私の頭をかき続けて困っています。髪の毛は傷むしもう最悪です。光ちゃん、パンちゃんはそういうのやりませんか?』全くやりません。うちの子はオレが寝てる時はいっさい起こしませんね。自分が腹減ってようがなんだろうが、起こすことはないですね。で、オレが目さめて、目開けて、パンの方を見ると、あ、起きたと思って、すごくわーって来て、あ~~はいはい、ごめん、おはよう、おはようございますおはようございます、ご飯ですね、あげましょうね・・って言う感じ。寝てる間は絶対起こさないあの子。えらいわ~~、あの子えらいわ~~。うん・・ま、昨日も会ってたけど、また会いたくなっちゃったなあ。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それはきっとパンちゃん・・うっかり起こした光一さんが怖かったという経験があるんじゃないだろうかwww 


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームあいこさん『F4』F4っていうのは、フォーミュラカテゴリの中でも一番、一番というか、かなり下の方の初期のカテゴリですね『F4でシューマッハの息子さんが優勝したそうですね。将来が楽しみですね。やはりドライバーに向いてる血筋ってあるのでしょうか。ちなみにF4はベッテルが後援者になったそうですね』ってことでね。ええ、そう、シューマッハ、ミハエル・シューマッハ、今はね自宅でようりょう中なんですけど・・療養中なんですけど、息子さんがフォーミュラに進出するってなって、すごい注目を浴びちゃって。お父さんがお父さんだけに。あまりにも注目されすぎて、可哀想になるぐらい注目されちゃったんですよね。で、今骨折、事故っちゃって骨折しちゃったんですよね。非常に心配ですけど、一度優勝してるし、優勝出来たってことですし。期待ですよね。やっぱり血筋もあるでしょうし、環境?置かれた環境っていうのは、ドライバーって非常に左右するところあると思うので、今F1でも二世ドライバー多いですから、ハミルトンとチャンピオンシップ闘ってるニコ・ろずれ・・にこれず・・言えてねえ、ニコ・ロズベルグという選手は、ケケ・ロズベルグの息子ですし、まっくすふぇすぱっ・・・・ほんと言えないな、マックス・フェルスタッペンというドライバーは、ヨス・フェルスタッペンの二世ですし。二世ドライバーもいるのでね。是非シューマッハの息子さんにもですね、頑張ってF1いって欲しいと、僕は個人的には思っております。今日はわかりやすいお話だったでしょ?んふふふ(笑)(インフォメーション) では歌です。KinKi Kidsで薄荷キャンディーどうぞ」

【今日のポイント その3】
噛んでるという域を超えてる光一さん・・・・・

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。福井県のミントティーさん『信号待ちをしているとふと目に入った看板、山本コアラクリニック、動物病院なのかと思ったが小さい文字で耳鼻咽喉科の文字が。山本コアラは院長の名前なのか、本名なのか、気になる』きになるねえ、山本コアラクリニック・・あ、でも鼻でかいからね。コアラ。そういった意味では・・そういうとこかな?違うかな(笑)ま、どうでもええわ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
こんなにラジオで連呼してもらって、山本コアラクリニックさん、いい宣伝だなあ・・と思ったのはワタシだけですか?w

| 光一どんなもんヤ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月14日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のかおりさん『血液型を一言でいうと、A型は真面目、B型は豪快というイメージがあるみたいですね。私は前髪を切りすぎて失敗したり、県をまたいでしまうほどの方向音痴だったり、自分の行動にあきれてしまうことが多いですがB型だから仕方ないかと思うと気持ちも楽になります。光ちゃんはオレってやっぱりB型だなあと思った瞬間ありますか』うん・・まあ、周りに流されないことぐらいですかね。あんまり血液型で、物事を判断すること自体が、どうなんじゃろかい、って思うタイプなので、気にしないですね。血液型占いとかそういうの気にする人って、ほんとに日本人ぐらいらしいですからね。はいKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そして日本人の中でも血液型を話題にするのはB型が多いと言われていますが、そんなワタシもB型ですwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 岩手県あきなさん、岩手県来た!『突然ですが私はチーズが大嫌いです。本当に食べられないほど嫌いです。給食などにチーズがでても必ず残してしまいます。光ちゃんはよく好き嫌いの話をしていますが本当に食べられないくらい嫌いなものはありますか。そしてこんなチーズ嫌いな私でも食べられる美味しいチーズの食べ方はなんですか?』そうね、食べられないくらいの嫌いなものはパクチーですね。あんな匂いかいだだけで、逃げます、くっさーー言うて。くっさーー・・って。うん(笑)チーズ・・・僕は逆にチーズ好きな人間なんで、クワトロフォルマッジオとか、チーズのピザ、ハチミツかけて。美味しいよねえ。アレたぶんチーズ嫌いの人も食えるんちゃうかなと思うねんけどな。どうやろ?結構クセ強いか、ちょっとハードル高いかな。

そしたらやっぱりアレじゃないですか?水牛のさ、モッツァレラ?あれクセないじゃんね?とかだったら、食べられるんちゃうかな?あのチーズのさ、よく・・なんやっけ?なんとかチーズ・・大きいヤツでさ、よくマンガとかで出てくるカットチーズのさ、三角形の穴が空いてるやつあるじゃん、あの穴、穴が未だにちゃんと解明されてないねんて。なぜ穴が空くか。まあ、発酵食品だから、なんか細菌によるアレだろうとか、っていうふうに思われているだけで。最近なんとなくわかったのが、牛のおっぱいの・・から牛乳を搾乳するわけじゃないですか、なんかその牛の食べた草?草のちょっとした破片が・・破片なのかな?わかんないけど、出てきて、それが穴を空ける原因になるっていうのが、ちょっとわかったらしいねんけど。ごめん・・アバウトでごめんなさいだけど、そんな感じらしい。意外と、え?マジそんな?って感じよね。そこ?!みたいな。原因そこ?!ふふふ(笑)ね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
岩手県来た!って盛り上がった割には、岩手県全く関係ない話でしたよね(爆)陰陽師ネタ来たかと思ったんだね・・・


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 東京都るかさん『私は何をするにも動作が遅くて困っています。食べるのも遅い、歩くのも遅い、レポートを書くのも遅い、お風呂も遅い、このせいでいつも周りから遅れをとってしまいます。動作を素早く効率よくする秘訣があったら是非教えてください』うん、食べるの・・食べるの遅い、遅すぎるやつ、ほんと腹立つよね、うちのマネージャーほんま遅いから、ほんま腹立つねん・・・いないんか。いない(笑)うん・・男で遅いの、ちょっとイラっとする。だから女の子はいいじゃん、なんかゆっくり食べれたら。男で遅いのは、オマエはよ食えやってなるよね。うん・・まあ、いいんじゃないですか。歩くのも遅い、レポートを書くのも遅い、これはやる気の問題よね、ここまでいくと。レポートとか。ま、るかさん・・ま、いいや、これを言うと、出た!堂本光一また出た!って言われるからやめとこ。

はい、神奈川県ゆりっこさん『私は若い頃は自分でも冷たい人間かと思うほど泣かなかったのに、最近めちゃくちゃ涙もろいです。いくら感動で泣くのは、精神衛生上いいとはいえ、ドラマで週に何度泣くことやら。昨日も夜10時からのドラマを見て涙をかなり流し、目薬をさして寝たのですが今朝起きたら目が腫れていて、仕事に行く前に慌てて冷やしました。この涙もろさ、なんとかならないでしょうか』別にええんちゃうん(笑)うん・・あと、うわ、堂本光一イヤなやつって思われると思いますけど、なんか感動して涙してる自分に酔ってるところもあるかもしれないですよね。ふふふ(笑)いや、あんねんって!そういう人いんねんって。なんか自分・・悲しんでる自分・・に悲しんでる。全然ポジティブになってねぇな・・うーん、まあ、いい・・それは今言ったことは置いといたとしても、いいんじゃないですか。

オレも結構どっちかというと鉄壁な涙腺を持ってる方なんですけど、あの・・・ほんとに、感動を素直に、伝えられる人?人としてやぱステキだと思うんですよね。オレはそれがすごい苦手なんですよ。それがなんか・・伝わってないんじゃないかなあってすごく心配に思っちゃうんで。だからもちろんプレゼントとか、色々されたり頂いたりするのは、いそ・・忙しいじゃねえや(笑)ありがたい、嬉しいんですけど、嬉しいんですけどその感動っていうか、ありがたい、ありがとうございますって想いが伝わってないんちゃうかなって不安に思う自分がいるんですよ。ヘタだから。そういうの表すのが。だから、それが結果となってプレゼント頂くのも、なんかちょっと苦手に・・そこまでしてくれなくていいのにって思っちゃう自分がいちゃうんですよね。だからほんとに、いいと思いますよ、感動・・さっと素直に表に出せるということは(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで永遠のBLOODS、どうぞ」


【今日のポイント その3】
そろそろコーナー名変えた方がいいんじゃないだろうか。『ドSで光ちゃん!』とか(笑)

《今日の1曲》『永遠のBLOODS』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は三重県のあやかさん『今電車で前の席に座っている外国人の人が着ているパーカーに来年から頑張りますと書いてあった。私も思わず欲しくなった』もう今から頑張れ!なあ・・来年から頑張る、明日から頑張ろ、もうそれほどね、言い訳、ダメよ!はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
いっそ「頑張らない」って書いてたんなら、それはそれで、光一さんも許してくれると思うんだw

| 光一どんなもんヤ | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月13日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のゆきやさん『どんなもんヤ!が始まったばかりの頃光一さんはラジオは声でしか伝わらないんだ。声で色々やっていかなきゃいけないから、気合いいれないととおっしゃっていました。あれから20年、久しぶりにあの時の情熱的などんなもんヤ!を聴きたいです。お願いします』無理だっつってんだ、だから(笑)何度かトライしたけど、もたなかった。無理なんだよなあ。うん・・穢れたね。そりゃあ20年も経てば。ねえ、すいません。こんな感じでやらせて頂きます。今後も。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
たぶんそれ、台本に書いてあっただけだよね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 静岡県ゆうりさん『ブンブブーンを見て近くに住んでおきながら行ったことがなかったサファリパークに行ってきました。あのライオンの赤ちゃんはもうすっかりがっしりした赤ちゃんになっていましたが、可愛かったです』もうがっしりしてんの?!ま~じ~?『今度静岡にいらっしゃる時は是非富士山の見える時にいらしてくださいね。ちなみに夏場は雲で隠れがちで近くに住んでいても実はあまり富士山は見えないんですよ』と。近くに住んでても見えないんだ。高すぎちゃってね。冬の方が空気がね、澄んでるし、見えやすいんですかね。もう・・あのライオンがでかくなってるのがちょっと・・早いなあ。でもなんか、オレも犬を飼い始めた時?あの・・ほんとに手乗りやったんですよ、手乗りでお腹がぽこーっとしてて、おぼつかない足で一生懸命立とうとしてて、お腹が地面についちゃってんのよね、ぽこっとしてるから。もうクソ可愛かったけど、その時の写真とかあんまり撮ってへんかってんな、オレ。大失態ですよね。撮っとけば良かったーと思って。ほんと数枚しかない感じなのよね。もういつの間にか大きくなるからね、ほんとね。動物は。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
心の底から「大失態」だと言いましたね、光一さん(笑)自分のお子さんの時には、たくさん写真撮るパパになってください( ´艸`)



《報告します》
光「報告します。東京都ぽっちゃりこさん『海外ドラマや映画が大好きな私。最近念願のニューヨークに行ってきました。街を歩くだけで感動しました。よく映画のシーンに出てくるセントラルパークにも行きました。唯一残念だったのは時間があわず、ミュージカルが見れなかったことです。何回もニューヨークを訪れたことがある光一さんにとって、一番印象深いのはなんでしょうか』おお、ニューヨーク・・街自体ね、あんまり、そんな・・別に東京と変わらへんやないか、みたいな。ところがあったんですけど、うん・・前より今ちょっと好きになったかなあ。まあでもニューヨーク行って・・ま、僕なんかショーが好きですから、ミュージカルを見ないでニューヨーク何しに行くねん、何しに行ってんねん、僕の勝手な主観ですよ?・・って感じですね。うん、やっぱ見ないと。それは見ないとニューヨーク行った意味が僕的にはないですね。うん・・ニューヨーク行ったら是非ショーは絶対に見た方がいいと思います。埼玉県わかめさん『先日いつものようにバスに乗っていて、次降りますのボタンを押したら後ろに乗っていた子連れの親子の小さい子供にボタン押したかったのにと泣き叫ばれました。光ちゃんがお子さんと接する際は気を付けてください』あ~、よく周りを見ないとね。ただ・・ごめんなさい、バス乗ることがないので(笑)ふふふ(笑)ええ・・乗ることないなあ。いくら?170円ぐらい?」
ス「210円だったと思いますが」
光「210円か、でもそんな値上げしてないな。昔だから、地元で確か100・・170円とかそんなんやった気がするねんな。はい、埼玉県はちみつさん『先日あるテレビ番組で、俳優の勝地涼さんが、芸能界入りしたきっかけを話されていました。それはお母さんのお花屋さんが光一さんのドラマの撮影で使われていて勝地さんは、その撮影を近くで見ていたそうです。その後近くで花屋の近くで可愛い男の子が見ていたと話題になり、きっとうちの子ですとお母さんが名乗り出たことがきっかけだそう。芸能界はどこで縁があるかわからない世界なんですね』ふ~~~ん、何のドラマだろうね?昔・・お花屋さん、お花屋さんだと、予想・・全然覚えてへんけど『P.S.元気です、俊平』あたりかなあ?なんかお花屋さんに行きそうなキャラとしては(笑)うん・・その辺かな?へえ・・勝地涼さん、今おいくつぐらい?」
ス「30ぐらいじゃないですか」
光「30ぐらい・・へえ、そうなんだねえ。ほえ~~、何があるかわかりませんね。ま、オレも何があるかわかんないってぐらいの感じでこの世界入りましたからね(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで・・・ジェットコースター・ロマンス、どうぞ」

【今日のポイント その3】
勝地涼さん、28才ですけども、wikiによると「当時の瀬戸朝香の担当マネージャーにスカウトされた」と書いてるので、『P.S.元気です、俊平』でビンゴですね!!すごい!光一さん!マジびっくり!(爆)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日はラジオネームまなみさん『友達から英会話教室に参加するかどうかというメールをもらった。おばさんが出席しますと打ち込むつもりが、出産しますと打ち込んでしまったそう。すると何人目ですかと返信が来たそう。なかなかシャレた返信だ』そりゃね、何人目ですか、言いますよね。ええ・・予定日はいつですか。おめでとうございます。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
おばさん、60歳ぐらいじゃないのか、もしかして(笑)

| 光一どんなもんヤ | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月8日(水)

剛「堂本剛です。まずは、佐賀県まなみさん『2266名の女性に親友はいますか?とアンケートをしたところ3位が2人いる、2位が1人いる、1位が0人という結果で、0という人は33%いたということでございまして、親友の定義は個人によって異なり、女性は特に結婚や出産など、ライフイベントを通じ、親しかった友達と疎遠になってしまうこともある。剛くんこの結果どう思われますか』めっちゃ真面目な話していい?世間体気にしすぎるからこの数字やと思うよね、なんか。あの、社会的ルール、社会でこうしてる人のほうがいいとされる、こう言うコトしてる人はちょっと社会、世間知らずやわ、になっちゃう。でも、オレのルールもあるやん。なんかそこ尊重して生きてる人同士が、うまく引き合えば、親友なんてアホみたいに出来る。オレあの、ほんとに若い頃から知ってるから、親友っていう、変な概念もあるけど、ついこの間知り合った人でも親友と呼べる人なんか、いっぱいいますからね。親友と呼べますか、これはね、残念ながらね、オマエが決める話やないかって話なんで、オマエが、ちゃんと生きてたら親友なんかいっぱい出来んねん、ボケって、いつも思ってます。でもみなさん、今僕が言ったことがヒントになるかちょっとわかんないですけど、僕が言うことが全てではないですが、なんかちょっと親友作りたいなと思ってる人、ちょっと参考にしてもらえたらいいんじゃないかなと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
世間体を気にしたら親友がいないってことになるの??よ・・よくわからない(^^ゞ(←そんなワタシはもうちょっと世間体を気にした方が良いw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便りですけど、大阪府ゆうこはん『剛さん、ついにあのナライガーカレーが発売されました』もう、これオレのCMのオファーもけーへんし、曲のオファーもけーへんやん、オレカレー好きやのに、奈良好きやのに。2つあるやん、これ『なんとナライガーカレーを食べると元気100倍になり、おまけにナライガーにもなれると。剛くんも騙されたと思って食べてみてはいかがですか』いやいや、これはなれるわけないでしょ、こんなん・・・だって、食べてやで?食べてやで?ナライガーなれたら、ナライガー職なくすやん、だって。奈良がいい、ナライガー、大和の超人ナライガー・・ナライガー多いな、もう、文字要素が多いな。なんとか・・ナライガーみたいな、ここにも書いてるやん。応募券5枚でおもちゃごろごろ缶プレゼントやてー。なんのおもちゃ入っての?これ、間違ってもガンダムとか入れとかんとってや、ナライガーやのに。なんか他のヒーローめっちゃ入ってるやん、みたいな。うん・・これはちょっと困りましたねえ。うん・・出たんですねえ。じゃ、1回ちょっと取り寄せて食べてみたいと思います。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そりゃナライガーからしたら、剛さんに頼む予算はないんで、剛さんから格安で作りますよって言うてあげてください( ´艸`)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして、剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますけども。大阪府チララさんですね『先日深海生物ダイオウイカのスルメが完成したそうです。スルメになると3mに縮んでしまうそうですよ。堅さなど気になりますが剛くんは食べてみたいと思いますか。またスルメはお好きですか』7mが3mくらいになってんて。うーん、まあ、どうでしょうね、スルメキライじゃないですけど、そんな頻繁に食べるもんじゃないもんね、これね。ダイオウイカのするめはちょっと食べてみたいな、でも。深海から来てるわけやから。どういう味なのか、どういうミネラルが入ってるのかちょっと謎ですけどね。まあ、これをね、焼こうと思った人がいるってことですよね。焼くん大変ですよ。ねえ、刺身・・刺身にすると味がちょっとアレやったんかもね。うん・・・というね。ニュースでしたね、

三重県のあやかさんです『V6の長野くんがこの前ウーパールーパーを食べたことがあると言ってましたが、剛くんはウーパールーパーを食べたことがありますか?食べたことがなければ食べてみたいと思いますか?』という。ニュースでよく出てましたけどね、唐揚げにしたりとかして食べるんですけども。まあ、ウーパールーパーが可愛らしい顔なんで、残酷だという人もいたりするんですけど、うん・・ウーパールーパーを食べなければ生きていけない状況になった時に食べますね。うん・・ちょっとウーパールーパー食べてみたいねん、ちょっと行ってみようぜ、ウーパールーパー食いにいこうぜはちょっとないかなあ。なぜならばウーパールーパー飼いたいなと思って、一時期考えて、やめたんですけども。うん・・なんか、ちょっとね、抵抗があるかなって感じがしますけど。うん・・ただ、長野さん、とうとうダチョウさんの域に入ろうとしてるんですかね。色々なものを食べようと、グルメ食い尽くしてしまったんでしょうね。え~、長野さんの、そのね、料理本とか、ちょっとリリースしてもらってね、世の中の人興味あると思うねんけどなあ。美味しいお店紹介してもらえたら、すごく嬉しいなと思うんですけど(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、SPEAK LOW どうぞ」


【今日のポイント その3】
ウーパールーパーって何回言うねん・・って感じでしたけどw イヤ別に食べたいと思わないけど、可愛いから残酷って言われたら、ウシや豚の立場は・・・・(>_<)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛知県のりいさんからのポエムです『4才の娘に明日のお弁当のおかず何がいい?と聞いたら、いつものが一番好きと言われ、抱きしめたくなった。いつものって何かなあ?と聞いたら、わかんないと返された。あまり興味なさそうで、泣きたくなった。子育てって難しい』いつものがいい、って言ってね、適当に答えちゃったんですね(笑)なんでもいいって言うよりはちょっと愛情があるかなみたいな感じで、いつものがいいって言ったんでしょうね。いや、ほんま結婚して子供出来て、自分の仕事がお弁当作れるような、タイムで、タイム感で動いてるようなら作りたいなあ。うん・・ま、妄想しちゃってるわけなんですけどね。ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
夫が剛さんで、しかも子供のお弁当作ってくれるとか、どんだけですか!!!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月7日(火)

剛「堂本剛です。七夕ということでね、天の川、がね、見えて、織り姫さん彦星さんいう話ですけども。まあ、東京ではほんま見えないですね。奈良では毎年見てたんで、すごい悲しいなあって始めてそれを知った時に、すごく切なかった思い出がありますけども、まずは山形県のあーちゃんとかおりちゃんさんです『先日地元にアルフィーさんがやってきまいた。生のアルフィーさんに会えて嬉しかったです。高見沢さんは61才ということですが、ほんとに奇跡の61才ですよね。ステキでした。ツアータイトルがベストヒットアルフィーなのに、ベストヒットタカミーと言いそうになってて可愛かったです(笑)』もう、あの人はもうねえ、なんなんでしょうね、あのキュートさっていうか。うん・・炊きたてのご飯ね、しゃもじなしで手でとろうとしたら熱いって言ってますからね。どう考えてもわかるから。うん・・手で、炊きたてのご飯ちゃわんに入れようとした人ですからね。ギタリストやねんからちゃんと手いたわってくださいよって話なんですけどね。ええ、アルフィーほんとに魅力的なバンドですよね。これからも末永くほんとに、ほんっとにね、僕そう思ってるんですけど、ほんとに末永くバンドやってほしいなと、思っております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
タカミーくらいになると、天然じゃなくて、キュートって言ってもらえるんですね(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、神奈川県やまでぃーさん、15才の方で『私は中3なんですが周りの女の子が授業で少しでも外に出るときは必ず日焼け止めを塗っています。中には真冬でも塗ってる人がいるくらいです。なので1年中気持ち悪いくらい真っ白な人ばかりです。私は健康的な色が一番いいと思うんですが男子からするとやっぱり白い肌が好きなんでしょうか』まあ、これは人それぞれでしょうけど、メラニン色素?でしたっけ?大人になるとシミになったりするよってのもあるから、まあまあ、長い目で見ると悪いコトじゃないのかなと思いますけどね。まあ、僕はどっちでしょうね。僕は白い人の方が好きかなあ。うん・・でも、全然アレよ?好きになった人が、肌黒かった別に全然問題ないんですけど。まあ、なんか清潔感を感じるって感じなのかなあ?なんでしょうね、あんま考えたことないかな?ってぐらいの範疇ですけど、どっち?って言われたら肌が白い子の方が魅力を感じるのかもなあというところありますね。はい、ね、普通の話しちゃったわけなんですけどね。

神奈川県のたるるーとさんです。お?タルルートくん?あのメガネかけんのかな?『以前デパートで働いていたんですが、そのデパートではトイレのことを4番とか100番とか突き当たりなどと言ってました。お客様に聞かれても聞こえが悪くないという理由です。芸能界ではトイレのことを違う言い方したりみたいなことあるんでしょうか』なるほどね。夢の国へ行ってくるよ・・みたいなのはね、ええ・・あるとかないとか聞いたことありますけどね(笑)ええ・・ふふふふ(笑)なんか聞いたことあるかな。ちょっとケーキ買ってきます、みたいなね。アイドル業界では、そういうのがあったとかないとか・・あ~~ん、聞いたことがなんとなくあるんですけど。まあ、僕は西の人間なんでね、ちょっとおしっこ行きたい、おしっこ行ってくるわ。ちょっとウンチしてくる・・ですからね(笑)西の人間は、ほぼほぼ報告します。これはデータとしてあります。

東京の人はちょっとなんか、自然現象というか、自然の流れに対して、恥ずかしいと思ってるんですね。うん、大阪の人は言いますよ。あ、屁出そう・・で、ぷぅっていいますから。うん・・だから、もうほんとにコレね、東と西でずいぶん違いますよ。西の人の方が、確実にご飯食べてても、急に・・なんも言わんとさ、ご飯食べてて急にふっと立ってトイレ行ったらええやん、ごめん、ちょっとおしっこ行ってくるわ。必ず報告をうけます。あー、食い過ぎた、ごめんちょっとウンチしてくるわ、とか(笑)ほぼほぼ言います。これはもうね、東京と西とは全然違いますよ。東京の人はもっと言っていっていいと思うんですけどね。あ~、ウンチしてんなあって、こっちも思いますから。何してんのかな?って不安よりもね、おしっこいったんだな、ウンチしたんだな、っていう。ひどい人はね、いやー、よく出たわ。ええ、あの、報告がね、あるんですけど。事前報告してね、ちゃんと結果報告っていうのをちゃんと伝える真面目な西の人もいますね。はい、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そうなんですか、東京の人は報告しないんですか?黙って行くんですか?どこ行くねん?!ってならないんですか?w


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けておきますけど、東京都のね、はっぽんたんさんです。悩んでんのかな?という名前ですけどね。はっぽんたんさん、ハタチの方で『私はお世話になった塾の先生に片思いをして4年になります。先生と私は6才差、私は大学受験が終わったと同時に塾を辞めて先生も塾を辞めたんで、1人の男性として見るようになりました。先生は今九州でお仕事していてメールで自分の気持ちを伝えたんですが恥ずかしくてまだ返事はもらっていません。やはりどう思ってるのか、返事は聞いた方がいいんでしょうか。それともやはり先生は・・やはり相手は先生、新しい恋を見つけた方がいいんでしょうか。今まで彼氏がいたことがないので、どうしていいのかわかりません。アドバイスください』まあ、その人がどうかわからへんから、これまたなんとも言われへんけどぉ。でもまあ、やめたはるんでしょ?1人の男性になったはるってことでしょ?ふん・・別にいいんじゃないの?相性がよければ、あの時は先生と生徒の関係やったけど、彼氏と彼女の関係になる、そしてダンナと嫁の関係になる、なんかそういうのもステキじゃないかな。なんかね、サインコサインタンジェント、みたいな、なんかこう、ホップステップジャンプみたいな、ね、ということでね、盛り上がったところで(インフォメーション)それでは、こちら聞いて頂きましょう、もう君だけは離さない」

【今日のポイント その3】
ラジオネームがあだになって、ちゃんと考えてもらえなかったのか・・w まあ、何を悩んでるのか、イマイチつかめないのも確かなんですが・・


《今日の1曲》『もう君だけは離さない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のみわっちさんです『今日の占いでラッキーアイテム、ラーメン、お助けアクション親子丼を食べてみようと書いてあった。いったい私は何を食べればいいのだろう』ね、まあ、ラーメンライスじゃなくて、ラーメン親子丼を食べれば、成立しますねえ。こんなんでええの?なんか占いって。お助けアクションって・・・ちょっと初めて聞きましたけどね。まあ、ということでございましてね、みなさんもね、占いとかなんやこうや、信じる信じひんとか、色々惑わされずに。自分を信じて、自分のやりたいこと生きていった方がいいですよと僕は思いますけどね。ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
それは食いしん坊占いだったのでは・・・・

| 剛どんなもんヤ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月6日(月)

剛「どうも、堂本剛です。ということで、もう7月。ね、7月、TUBEか堂本剛かってとこですけどね。まずは佐賀県のハイテンションゴリラexさんです『今年から大学生になりました。1人暮らしを始めて家族のありがたさを感じています。特に自炊が一番大変です。剛さんが1人暮らしを始めた時はどんなものを作っていましたか。女子力が高い剛くん、教えてください』他人丼ですね。これは今も作り続けてますけど。アレ簡単なんですよ、ほんまに。醤油とか砂糖とか、醤油、みりんでもいいねんけども。で、それでタマネギぐつぐつやって、牛肉もぐつぐつやって、その上に卵とじをかけて、ほいでそのまま丼に入れて食べる。これは美味しいですよ。これが結構作ってたかなあ。あと焼きそばとか?所さんに教えていただいた、パスタ、納豆の土手を作って、その周りに、土手の周りにキムチの土手を作って、真ん中にタマゴの黄身だけを入れて、で、めんつゆをかけて食べる。これね、くそ旨いですよ。是非オススメですからね。ぜひおすすめですからでー・・やっで・・・へへへ(笑)食べてこらえて・・ということでね。えー、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
後半、それは所ジョージさんの物まねですか?www それはともかく1人暮らしで牛肉とか、タマゴの黄身だけ使うとか、富裕層しか出来ませんよね?!w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。大阪府のゆかさんですね『ある雑誌でジャニーズJr.のジェシーくんがとうとう剛くんの連絡先を教えてもらったと嬉しそうに話ししていました。これで以前約束していたご飯の約束もはたせますね。いつかジェシー君との共演楽しみにしています』まあ、あの・・交換して、やっぱアレやよね、こっちから電話したらななと思うねんけど、ちょっとゆるくなった時に電話してご飯でも行ったろと思いますけど、僕ほんとにね、先輩ヅラするのがうまくないからね、ちょっと・・うーん、どうしていいかわからへんなぁ~って思うねんけど、まあ、いつか・・いくつ?これまたジェシー君は?ハタチ超えてる?超えてない?・・超えてないとするなら、ほんとにもう、夕暮れ時のカフェになっちゃいますね。やっぱねえ、10代の子を夜7時8時まで、なーんか飲食店でご飯食べてても、最近の10代の子なんてアレですけど、とはいえね。事務所の子やし、後輩やし、アーティストさんやから、うん・・まあ、あんまりあんまりね。ま、僕は悪いところ連れて行く先輩じゃないんで、大丈夫ですけど。ご飯食べるだけですけど、とはいえね。やっぱりなんか色々気つかうなってこともあるから。まあ、なんか・・カフェから始めるのがいいかもしれないですね。ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
悪いところに連れて行く先輩もいるんですか?!剛さんも連れて行かれたんですか?!((((;゚Д゚)))) ってか、悪いところってどこw



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしていきます。大阪府まめさん『私にはダメなフェチがあります。それは毛穴角質フェチです。洗顔後に角質が浮かび上がってるとしぼりだしてしまいます。我慢できる時もあるんですが毛穴が広がり肌にもよくないんですが、なんとも言えない快感があります。これってアウトですよね。カツをお願いします』これはねえ・・アウトですよねえ。うん、これでもホントに、オレの友達でもいるんですよ、2人。で、ネット見ると角質出すところの画像とか、めっちゃあるのね、それみて、うぅ~♪ってなんねんて。何してんの?言うて。でもたまらんねんて。たまらんねんって言われたらしゃあないねんけど。わからんわ~と思って。1回見てみてくださいと、クセになりますからと。なりたくないから見ーひんよと。これはでも・・でも多いっていうか、よく聞くけどなあ。でもちょっとななんかアウトにしといた方がいいなあって気がするよ。角質やから、うん・・広がっちゃうからね、毛穴が。

ラジオネームパイセンこです。え?パイセン?パイセンとうとう出してきた?パイセンこ17才の方で『僕は歯を磨きすぎて歯茎から出てくる血を見るとなんとも言えないくらいたまらない気持ちになります(笑)あのイタかゆい感じが気持ちよくたまりません。ついつい磨きすぎて毎回口の中が血だらけです。これってアウトですか?』アウトです!もうこんなもん。自ら血だらけになって、快感ですって言うてる、これもうアウトですよ、こんなもん。血出るまで磨くってどういうことですか。血が出ないようにっていう、宣伝よく見るでしょ?うん・・アウト、10代でここまで来とったら、ほんまに50代になったらたぶん自分で歯、ガンいってどついて抜いて、血出して、カーン!みたいな、えらいことになるから。そのまた、そんな写真集出しましたみたいな、ほんとコアな世界で生きていくことになりますから、これアウトですよ。

愛知県の・・あ、愛媛県のですね、ぶひいちさんです『私は毛布の端の肌触りフェチです。寝ている時に顔の下にくる部分が特に好きで、毛布の縁を唇の下にあるくぼみにあてて、顔を・・』ふふふ(笑)何を言うてんの?これ(笑)『左右にスライドしたときの絶妙な肌触りがたまりません。寒い時期は毎日布団に入るたびに、顔を左右にスライドさせて肌触りを堪能してるんですが、これってアウトですか?』・・・うーん、縁の・・わからんでもないけど、うーん、見た目がアウトですよね。やってることはまあ、あの・・なに?洗濯したあとのタオル気持ちいいみたいな、CMでもあるけどさ、柔軟剤やわらかくてふわ~、みたいなのあるけど、その世界かもしれへんけど、うーん・・・これまだ毛布やからいいけど、毛布じゃなくなった時にコワイから、一応ここでアウトだよというふうには言っておきましょう。警告しておきましょう(インフォメーション)それではね、 Be with me 聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
歯茎から血が出てると、それは歯周病の可能性があるから歯医者さんに行きましょうw 歯周病でもないのに血が出てたら、それは口内炎って言うんじゃないかw

《今日の1曲》『 Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームさるさんからのポエムです『延長コードの注意書きにコードを引っ張ったり傷つけたり挟んだり加工したり重い物をのせたり、無理に曲げたりタコ足配線をしたり、ねじったり、加熱(笑)しないでください(笑)と書いてあった。並べるものが多いよ!と思った』これぐらい書いとかんと、あとでクレーム言われるからの文章やけどさ。うん・・加熱するやつおんの?ほんまに・・・加工したりとかさあ、んふふふ(笑)無理に曲げるとかさあ、非日常がちょろちょろあるけどね。うん・・ま、ここぐらいまで書いとかんとね、企業さんがごちゃごちゃ言われた時にね、すいませんっていうて、色々言われへんのよね。でもそう言う世の中になってしまったなということですわ。ほんまに。うるさいんですわ、ユーザーがね。もうちょっとやっぱり自分の責任もって買ったんやから、なんか作った人にごちゃごちゃあーだーこーだいうことの、あら探しみたいなね、そんな風にしたらアカンなって思いますけどね。ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
しまいに「食べられません」って書かないとアカン用になるよなあ・・ほんとに・・考えたらわかるよね・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月1日(水)

光「はい、堂本光一です」
内「内博貴です」
光「えー、神奈川県のちっちゃいあっこちゃんさん『以前パクチーラーメンの袋麺が売っていたというメールが読まれていましたがその後袋麺は食べましたか?私はそれを聞いてすごく興味がわいてついつい買ってしまったのですが、いざとなるとなんだか怖くてなかなか食べられません。パクチー好きは変態の名言でお馴染みの光一さん、食べた際には報告しますのコーナーで是非とも報告したいと思います』ありえへん、パクチーラーメンとか・・内、パクチー食えたっけ?」
内「パクチーは、ま、まあ、食べれますけど、好きこのんでは食べないですね」
光「ああ・・別に、うわっ・・てならへん?」
内「まっずっ・・とは思わないですけど、食べろって言われたら、はいって食べて、んっ・・ぐらいで」
光「ああ、でも、んっとは思うんや」
内「んっ、とは思いますね。クセが強いじゃないですか」
光「んなん、くっそまずいのに・・・」
内「ふふふふふふふふ(笑)」
光「んふふふふふふ(笑)んっとに、変態ですよ、パクチー好きな人」
内「パクチー・・担々麺のことですか?これは、違うんですかね」
光「違う違う違う、パクチーごっそり入ってるラーメンでしょ?たぶん」
内「えーっ・・それはイヤですぅ」
光「だって今もう、パクチー・・パクチーしか置いてないなんかパクチー専門店みたいなのあるらしい」
内「あ~、それはダメですわ。あの、その、僕が言ってるのは、担々麺にパクチーをひとかけら・・」
光「ちょろっと」
内「ちょろっとのっかってるんやったらいいですけど、どっさりは無理です」
光「ちょろっと乗ってるのですら、ほんまに何してくれてんねんって思う」
内「ふふふふふふふふ(笑)」
光「・・・ね、はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
イベントのベトナム料理の屋台で、パクチー大盛りで!と頼んでフォーを食べたワタシは変態です(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道えなりではないえりな『今歯医者に通っています。歯医者に行った時イスが倒れ起こされる途中で、先に自分が起きあがります。起きあがる速度がゆっくりなのでなんとなく恥ずかしいからです。光ちゃんは速度がゆっくりでも待っていますか?自分から起きあがりますか?そもそも最近歯医者に行かれたりはされてるんでしょうか』どうかなあ?自ら・・・自ら・・・(やってみてます)あ、自ら起きへん、オレも、うぃーーーんって待ってる、うぃーーーーん」
内「あ、そうですか?!」
光「待つ」
内「美容室とかで、こうシャンプーしてもらって、上がるときとかもですか?」
光「美容室は・・美容室は知り合いの、知り合いっていうか、ずっとやってもらってるメイク?」
内「はい」
光「に、切ってもらってるから、シャンプーから何からその人やねん。で、だいたい、で、その人の知り合いの美容室を借りて、閉店後とかにそこで切ったりなんだりしてるから、誰もおらへんねん。だからずっとふざけてる、美容室とかでは」
内「あ、なるほど」
光「シャンプー中とかも、足あげて、うぇ~~っ!うえぇ~~~ってやりながらシャンプーしてもらってる」
内「あっはっはっは(笑)小学生じゃないですか(笑)小学生ですよ、それ」
光「ふふふふ(笑)ふざけてる」
内「いいですね、閉店後、そうですか」
光「そう、閉店後に」
内「なるほど」
光「歯医者は自分から起きあがる?」
内「歯医者だと起きあがらないかなあ?」
光「うぃ~~って待つやろ?」
内「歯医者は待つかもしれないですよね」
光「うぃ~~~~~って、はい、うがいしてください、は~~い、つって(笑)がらがらがら・・」
内「あの、歯医者は待ちますね、確かに」
光「恥ずかしいんだって、この人」
内「何でですかね?」
光「ね、なんでだろうね、まいっか」
内「はい」
光「以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
歯医者のうがいは、ガラガラじゃなくて、くちゅくちゅしなくちゃでしょうよw

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン きたーっ・・ちょっとマニアックかな?ラジオネーム・・また・・この人いっぱいくるね。ラジネームたかみざわゆみにおんさん・・先週もこの人やったな(笑)『この前浜島さんがネットで今日のFP2のロングランのデータを分析するのが楽しみですと書かれていました。しかし浜島さんのファンであるはずなのに全く意味がわかりませんでした。どうかその楽しさを少しでも共有したいです、FP2のロングランのデータを分析、とはどういうことでしょうか』内くんどういうことでしょうか」
内「全くわかんないです」
光「え~、フリープラクティスに、フリー走行2回目、2回目のフリー走行、ロングラン、何周も周回を重ねる」
内「はい」
光「ロングランの、データを分析するのが楽しみだという風に浜島さんおっしゃったんですね、これはとても楽しみなことじゃないですか。ロングランデータをとるってことは、タイヤが何周ぐらい持つのか、ね?例えばそのサーキットがソフトと、スーパーソフトのタイヤを持ち込んでいる、サーキットであれば、スーパーソフトはだいたい何周持つよ、ソフトは何周持つよ、ということは、何回ピットストップが一番効率いいねってとかっていうデータを分析すると、レースのシミュレーションが見えてくるわけですよ。だいたいこういったレースになるよね、って。それを分析するのが楽しみだという風におっしゃったんですね。例えばそれはチームによってタイヤのデグラデーション、タイヤの劣化というのは違いますから、それを各チームごとに見ていくと非常に面白いよね、っていうことです。わかった?」
内「全然わかんないです」
光「えー、というわけで(インフォメーション)ワタクシ7月8日にSpiralというアルバムリリースします。是非みなさん、チェックなさってください。SpiralからMUSEです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
つくづくワタシF1好きで良かったと思いますよね。全然興味なかったら、毎回オレファン起こすのすごく苦痛だったに違いない(笑)

《今日の1曲》『MUSE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。北海道のぷにゃこさん『ジャニーズ銀座のふぉーゆーの舞台を見に行ったらふぉーゆーのMC時間がなんと約1時間もあった。確実に先輩の背中を見て育っているなと感じた瞬間だった』」
内「ふふ(笑)」
光「まあ、あんまり見習うべきではないところだと思うんですけどね」
内「ふふふふ(笑)」
光「ええ、ね、内くんとお送りするの、今日が最後ということで」
内「寂しいっすねー」
光「ふふふふ(笑)」
内「もうちょっといたかったですねー」
光「ほんまかいな、オマエ」
内「もうちょっといたかったです」
光「ほぉんまあ(笑)」
内「もうちょっと・・」
光「ということで、内くんね、ペールギュントが7月11日初日を迎えると、いうことで、是非みなさんも足をお運び下さい」
内「ありがとうございます」
光「というわけで、堂本光一と」
内「内博貴でした!!」
光「バイバイ」

【今日のポイント その4】
やー、なかなか楽しかったですよ、内くん!光一さんも、1人の時とも剛さんと2人の時とも違うテンションだったしね。

| 光一どんなもんヤ | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年6月30日(火)

光「はい、堂本光一です」
内「内博貴です」
光「大阪府のチララさんからです『黒柳徹子さんは無類の筋肉好きらしく高橋大輔さんや内村航平さんなどアスリートの筋肉をテレビで触りまくっていました。光ちゃんも徹子の部屋に何度か出ていましたが、黒柳さんに筋肉を触られましたか?ちなみに高橋大輔さんはお尻の筋肉を触られてました』あ、触られた気がする」
内「光一君、おっぱいありますよね。Cカップぐらいありますよ」
光「ないわっ!!」
内「ブラジャーつけたら、Cカップはあると思うんすけど」
光「あるか!!ないよ、そんな」
内「ないっすかねー?」
光「ないよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
後輩にセクハラされる座長www


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『新幹線や飛行機、バスなどで窓側と通路側のどちらかの席を選べたりする時、私は3時間程度までなら絶対窓側派ですが、それ以上になるとどちらにしようか迷ってしまいます。光一さんはどちらか決めていますか?また移動中に必ずいえることやこだわりなどありますか?』そうね、これ・・・確かに飛行機、まあ、でも、そうやなあ・・最近のさ、ありがたいことにね、例えば海外にしてもビジネスとかね、座らさせていただく場合は、最近のビジネスとかって、もう隣あってないのね、席が。隣り合ってないから、窓側だろうが、通路側だろうが関係なくなってるのよね。でも例えばそれで、ね、普通の席に長時間乗る場合は、絶対に通路側ですね」
内「へぇ~~~」
光「通路側が良くない?だってトイレ行かれへんねんで」
内「あぁ~~」
光「トイレ行くごとに、すいません~言わなアカン」
内「ああ、そうですね、それはありますね。長時間・・あ、そうか」
光「長時間やったら」
内「そうですねー」
光「オレ、この子の言ってることと同じで、短い時間やったら窓側の方がいいなと思っちゃうな」
内「でも光一君、新幹線乗ります?」
光「ああ・・・」
内「飛行機のイメージあります、光一くん」
光「長いやん、新幹線」
内「でもなんか、空港から遠くないですか?目的地まで」
光「でもほら、ありがたいことに、仕事・・仕事だからなんだけど、あの、迎えが来てくださってるから、車乗るだけやん」
内「いやっ、にしても・・にしてもですよ?空港から遠くないですか?」
光「遠くないよ?だいたい・・20分ぐらいじゃない?」
内「そうですか・・」
光「うぃーん・・ってポンってシートベルトサイン消えた思って、倒したら、もうポーンって、あ、もう着くんかい」
内「寝てたんですね(笑)あははははは(笑)」
光「一瞬やで」
内「ま、そうです・・・これ、どっちか分かれますよね、人によって」
光「オレ、完全に飛行機派」
内「僕新幹線です」
光「もう長くなったからね」
内「すいませんでした」
光「え~~、あの~~、次読もうとしてた人読みません」
内「すいませんでした」
光「はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
飛行機はビジネスで、空港には迎えに来てもらえる人に聞いちゃダメな話だった(笑)むなしくなったwww

《光一のポジティブシンキン》
光「はい、光一のポジティブシンキン 大阪府えーつんさん『男の人って、そんなにメールの返信って面倒なものなのでしょうか。今好きな人がいてその人からのメールが長いときは一週間とか、平気でスルーされる時があって落ち込みます。ごめんねとは言ってもらえるんですが別に彼女でもないので怒ることも出来ずモヤモヤしています。これは脈無しとあきらめて次に行った方がいいですか』ないな。脈ないな」
内「ないっすね」
光「うん」
内「すいません」
光「はっきり言う、ないっ」
内「そうですね、えーつんさん、これないですわ」
光「もう、ポジティブに考えよ。ないから次行こ」
内「うん・・そうですね」
光「ふふふ(笑)もう次行ってポジティブに考えていこう。っていうのが答えかな」
内「男ってそうですもんね」
光「絶対・・ないよ」
内「うん・・・好きな人だったらすぐ返しますもんね」
光「返すよなあ。でも女子もそうやろ?ここ男しかおらへんからな」
内「男しかいないですね(笑)」
光「でも女子もそうじゃないですか、たぶん。女子も気になる男性からだったら、ちょっとすぐ・・」
内「いやでも、女子ってわざと返信返さないとかいません?」
光「そーーーーーういう駆け引きほんまいらん!」
内「女子ってするんすよ」
光「アホかって感じ」
内「もう・・こっちの気を、男を引きつけるために、こう・・なんか、既読になってるのに全然返してこーへんみたいな」
光「既読スルーってやつ」
内「そうそうそう、あるんすよ」
光「既読スルー・・・」
内「男は、すぐ返すじゃないですか、わりかし好きな人」
光「返す・・返す、ソッコー」
内「でも女子は結構、いますよ、その、私のこともっと引きつけるために、みたいな」
光「めんどくさいわ、そういうの」
内「いますいます」
光「オレ、そういうのマメじゃないって思われがちなんですけど、意外とオレマメなんですけどね」
内「あ、光一君めっちゃマメだと思います」
光「早いでしょ」←声ひっくり返ってますよw
内「めちゃくちゃ早いです。光一君、すごいマメですよね」
光「そ、意外とね、マメじゃないみたいな風に思われがちなんですけど」
内「マメです、マメです。すごいマメだと思います」
光「そうなんですよ。実はね。ええ、まあ、ちょっともしかしたら、脈ないかもしれないので」
内「そうですね、1週間平気でスルーはそうですね」
光「これはね・・次行こう。次に向かってポジティブに生きよう」
内「頑張ってください」
光「はい(インフォメーション、とSpiralのお知らせ)というわけで、Spiralから、Fame、どうぞ」

【今日のポイント その3】
っていうか、光一さんが自分で、メールの画面見てうなずいて返事をしないって言うてたんですよ!!!(爆)

《今日の1曲》『Fame』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のゆうこはんさん『一目惚れよりも、二目惚れが多いですね、と石田純一さんが言っていた。わかるようでよく意味がわからないと思った』」
内「ふふふふふふふふ(笑)」
光「二目ぼれっ・・一度会った時よりも、2回目に会ったときの方が、お?と思うわけかな」
内「そういうことですよね(笑)」
光「うん・・・」
内「深いなあ(笑)」
光「はいっ、というわけで・・あ、ペールギュント、ね」
内「はい、ペールギュント(笑)」
光「7月11日」
内「から、神奈川芸術劇場でやらせて頂きますので」
光「みなさま、足をお運びください」
内「お願いします」
光「お相手は堂本光一でしたー」
内「内博貴でした」

【今日のポイント その4】
メールにも、ペールギュントも、ざっくりしてきましたね・・

| 光一どんなもんヤ | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |