FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年7月27日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都こんききっずさんからです『内君ゲストのどんなもんヤ!聞きました。もっとしゃべるイメージがあったので意外と大人しくてびっくりしました。どんなもんヤ!の空気に緊張されていたんですかね。それとも素に近い内君はいつもあのぐらいのテンションなんですか?以前雑誌で内君がさらに仲良くなったら、ちゅーとかしそうと言ってましたが、光一君の唇はまだ守られていますか』オレの唇は女性にしかささげません。まああの・・残念ながら、ね、え~・・上島竜兵さんとこの前しましたけど、ええ、基本は女性にしかささげません。ま、内は、普段・・普段、まあ・・普段っぽかったかな?どっちかというと。そんなにしゃべる感じはないですねえ。まあ、SHOCKにしても、地方公演が始まると毎日のように一緒に飯を食ったりしますけど、まあ、あの時はね、お互い非常に疲れてるのもあるので、そんなに、うん・・がんがんしゃべるわけでもなく、まあ・・悪い意味ではなくて、なんかこう、今日も1日頑張ったなあというような溜息の流れる、中での(笑)飯ですけどね。そんなに、ガンガン・・なんやろ?もっときゃぴきゃぴしゃべってるイメージなんかな?男同士でなんか、そんなのないよね?男2人できゃぴきゃぴしてる感じっていうのは。つくづく女の人のもつイメージっていうのは、妄想にまみれてるなっていうふうに、思う次第でございます。ふははは(笑)どんなもんヤ!はじまりまーす」

【今日のポイント その1】
リスナー全員が突っ込んだよね・・上島竜兵さんをカウントにいれるなら、剛さんの方が先やんか(笑)っていう、動揺なのか、いつもと違った始まり方(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、えー・・神奈川県みさこさん『THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーすごかったですね。こんなに多くのグループと完全にシャッフルされて、しかも振り付けで歌うというのは久しぶりだったと思うのですが、いかがでしたか?舞台裏で久々の交流も出来たのでしょうか。ちなみに光一さんヴィーナスの振りが少しずれていた気がするのですが、ちゃんと覚えていましたか』違うんだよ、これには、実は意味がありまして。僕は翼君の、ね、最初のポーズでマネをしてたんですけども。滝ツバの曲をやったので。で、翼って、どっちかというと踊りがすごく早どりなんですよ。ものすごい早どりなんですよ。だからその逆をいってやった、っていう。ふふふ(笑)ものっすごい後ろどりっていう。まあ、後ろどりすぎたんですけど、そこまではちょっと伝わらなかったかなあ。ええ、ただ単にフリを覚えてない人みたいなふうに映ってしまった感がね、残念でならないですけど。ええ・・翼くんはね、ほんとに早どりなんですよ、振り付けが。♪熱くヴィーナス・・ぐらいで、ヴィっ・・ヴィぐらいで、行くぐらい早いんですよ(踊ってますけど見えませんよ?)ふふふ(笑)♪熱くヴィーナス・・ぐらい、わかるかな、ラジオやったらわからんと思うねんけど(笑)それの逆をするっていうね・・まあ、伝わらなかったな、すいません。

岡山県平たい顔族のななみさん『私も光一さんと同じく虫が苦手です。虫がよく出る家に住んでいたので小学校低学年ぐらいまでは平気だったのですが、ある日3~4センチくらいのクモが出たのでティッシュで捕まえた時、手ごとつぶしてしまいました。その感触が今でもたまに蘇ってきて忘れられません。光一さんと虫との忘れられないエピソードありますか?』うーーーん・・うーーーん、なんやろなあ・・・まあ、もうほんとに例えばホテルにしても何にしても、1匹でもちょっと虫が飛んでると、そいつをどうにかするまで寝られませんよね。うん・・イヤですね。大きかれ小さかれ。まああの、実際のエピソードっていうのはそんなないんですけど、何度かこう、自分の家が、自分の部屋が、ものすごいとにかく虫だらけになって、なんでやって・・調べるとベッドの下がすげえなんか、洞窟ぐらい大きな穴がベッドの下に開いていて、そこがもうすげえ虫の巣になってたって夢を、ふふふふふ(笑)アレは何を示唆していた夢なのかわからないですけど、アレは結構えぐい夢でしたねえ。虫はいやですね。確かに虫を捕まえても、つぶす・・イヤですね。ペキペキって感じでしょ。ペキペキペキって・・ああ、イヤですね。ああ、イヤな気分になった。はい、何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
それは!それは、光一さんわかりづらいわ!ごめん、わからんかったわ!翼くんの踊りグセまで把握してへんわ!!!(爆)



《報告します》
光「続いて 報告します。東京都しゃうたんさん、来るね、しゃうたん、よく『幼なじみがめんつゆの中にごま油を入れて、そうめんを食べていました。びっくりしたのですがやってみたら結構オススメです。光ちゃんもこの夏そうめんを食べる時は試してみてください』めんつゆに・・・んあ~~、ちょっとなんか、なんかなあ~~、オレは単純に、ショウガをすったやつと、ネギがいいですね。なんか、ちょっとその方が涼しげな味やん。ごま油入れるとちょっと、なんか涼しげになりたいのに、ちょっとなんか、暑いやん・・暑いやんって表現ちょっと違うかもしれへんけど(笑)わかる?言ってる意味。なんか、ちょっと・・さっぱりしたいのに、さっぱり出来ないような気がしちゃいますねえ。まあ、まずくはなさそうですよ、想像的には。はい(インフォメーション)さ、というわけでお知らせでございます、KinKi KidsのライブDVDとブルーレイリリースが決定しております(のお知らせは以下略)では、歌を・・KinKi Kidsで鍵のない箱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
オススメされたことを試してみないですよね、男性ってね(笑)かたくななんだな~。女子力高い人は、やってみますよね、たぶん( ´艸`)


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。山形県のぐすさんからです『最近会っていない実家の母に、今度駅前でランチでもどう?と誘ったらバス代が高いと断られた。私よりバス代の優先順位が高いと思ったらなんかショックだった』210円が高い・・まあ、もちろん、それは1円であろうとお金ではございますけど、それぐらい来て欲しかったな。残念です。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
バス代が日本全国210円とは限らないよ。めっちゃ駅前遠いかもしれへんやん(爆)っていうか、バス代出してあげるから、出てきたらって言うてあげたらいいのに~。私はランチ代出してくれるなら付き合ってあげてもいいですよ?w

| 光一どんなもんヤ | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |