FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年7月28日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム食い倒れかとうさん『今日理科の授業をしている時先生が車の排ガスやガソリンの匂いが好きな人は将来お酒が飲めると言っていました。光一君はこの説合ってると思いますか?ちなみに私はこの話が当たっていれば将来お酒が飲めます』あ~、まあ、僕もお酒は飲める方ですけど、排気ガスの匂い、ガソリンの匂い、いいですねえ。あとこれはサーキットとかに行かないとなかなかかげない匂いなんですけど、走った時に生じるタイヤのちょっとこげた匂いね。これもなかなかいいものですよ。なんかワクワクしちゃうんですねえ。もちろん排気ガスやガソリンの匂いっていうのは、あまりかぎすぎると身体に決していいものではないので注意が必要ですけども、どうなんでしょうね?お酒が飲める説・・どうなんだろうなあ、関係なさそうな気がするけどなあ。うん・・でも、自分自身に当てはまってるかなという気はしてます。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
排ガス、ガソリン、タイヤが焼ける匂いが好きですが、お酒は40過ぎまで全然飲めませんでした。最近ちょっと飲めるんですけど、今からですかね?!(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府ゆうこはんさん『あの心臓に剛毛が生えている男、堂本光一でもビビった富士急ハイランド』ちょっと待て、心臓に剛毛が生えてる男って誰が決めたんや、これは。まあええわ『そんな堂本光一もビビった富士急ハイランドの戦慄迷宮暗黒病棟が、絶叫戦慄迷宮へとリニューアルしたそうです。人間が感じる恐怖感を徹底追求し、闇、音、温度、匂い、圧迫感などの本能的な恐怖を体験出来ると。光一君また挑戦してみてはいかがでしょうか』ふうん・・もう、オレほんまに、ああ言うの行くと、ほんまになんやろな、あ~~・・オレ逆に出てくるの、本物の、キャストさんじゃない方がいい・・かな。なんか、キャストさんやっていうのが感じてしまうから、立ち向かっていってしまうんですよ、その・・ブンブブーンという番組を見てくださった方はわかると思いますけど、逆に作り物とかの方が、なんか逆にコワイかもしれんな、オレの場合。

人間が急にばっと出てきて脅かされると、なんか・・負けられるかと思って立ち向かっていってしまうんですよね。なんか、引いたら追ってくるから。アレ絶対そうやねん、でも。引いたらまたさらにきて、びっくりさせるから、それの・・その勢いに飲まれるやん。逆にキャストさん、がーって来たら、わーって、こっちから向かっていけば、そっちが引くねん、で、そのキャストさん・・ここまで言っていいんかなあ?そのキャストさん、手とかにも、塗ってるから、白いのとか、ちょっと汚し入れたり、で、洋服をお客様に触れて、絶対に汚したらアカンっていうのは、たぶんあると思うんですよ。だから、こっちから向かっていくとキャストさん引くねん、はぁ・・って、オバケ・・それを見切った瞬間、絶対オレ向かっていってやろうと思って(笑)引いたら負けや・・確かに怖いんですよ。怖いからこその僕の手段だったんですけど、でもさらに、リニューアルして怖くなったんでしょうかね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
お化け屋敷で相手を見切らないでください(爆)でもさ、お化け屋敷じゃなくても、急に人が出てきたらびっくりするよねえ?


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、埼玉県はちみつさん『私には8歳年上の彼氏がいます、彼氏に甘えさせベタだねと言われます。年下の男性を甘えさせるってどうやればいいのでしょうか、光一さんは年下の女性にもし甘えるとしたらどうされれば嬉しいですか』いや~~、甘えたいね。抱かれたいね。うん・・・・抱擁されたい。なんやろな・・こう・・・こう、こうしたい。んはははははは(笑)あ~~、ラジオだから出来るけど。うん、こうされたい、で、オレこうしたい。うん・・もう、想像にお任せします。ええ・・・いや、もちろん、もちろん男としてね、抱きますよ、男として。ふふふ(笑)なんか男として抱きますよとかいうと、なんか変ですけど(笑)ええ・・ま、でもたまにはそういうのもいい・・・じゃん♪って思っちゃうかなー。ええ・・ま、だからなんだろうね、甘えさせ・・甘えさせベタだね・・なんかこういうこと言うのも、まだ彼氏若いんかな?

うん・・ま、アレですね、抱擁してあげてみてください。それをまだ、嫌がる男なら、たぶんまだ若いんですよ。意外と男も年齢いきはじめると、抱擁されたく・・なりません?ふふふ(笑)そんなことないか。あは(笑)わからんでもないでしょう?なんかさ、若い頃はこう、オレ男だし、みたいな。オレ男だからよ・・みたいなのが先行するけど、なんか、常々最近言ってますけど、年下にタメ語を使われると、ちょっとドキッとしたりするんですけど、それもちょっとええな・・みたいな。ちょっとオレ変かな?うん・・のも、あるんで、うーん、もしかしたら彼氏さん、お若いのかもしれませんよ。でも、8歳年上の彼氏か・・そっか・・・まあ・・・僕主観の物事では語れないってことですかね、ま、抱擁してあげてみてください。あんまりポジティブなアレは今日は言えませんでしたけど(インフォメーション)KinKi KidsのライブDVD、ブルーレイがリリースされます(というお知らせ)というわけで歌でーす、KinKi Kidsでスワンソング」

【今日のポイント その3】
たぶん光一さんの読み間違いで年上なのか、年下なのかごちゃごちゃしましたが(笑)甘えたい光一さんが可愛すぎたので、もうどうでもいいです。ああ、映像が見たい。動画で見たい(〃∇〃)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからです『ベランダで蝉が死んでいた。可哀想にと思い近づいたらものすごい勢いでバタバタ暴れ出して、思わず叫んでしまった。これってセミあるある、夏あるあるですよね』これ、ついさっきそんな話してたな。取材の現場で。ライターの人がそんなこと言ってて。ねえ、あんまり僕は外に出ないんで、蝉に遭遇することがあんまりないんですけど、あの・・もうセミ鳴いてんだね。夏だね。でもアレらしいよ、十何年・・十何年後かな?ミニ氷河期が来るらしいよ。なんか、太陽の活動っていうのは周期があるらしいけど、その活動が弱まる時期に・・2年後かな?2年後ぐらいから、十何年間続くって言ってたかな、それは。ごめん、全然定かじゃない話してるからあんまり信用しないで。でもなんか、ミニ氷河期が来るって話ですけどね。なんか・・以前あった時は、イギリスのテムズ川?テムズ川だっけ、イギリスにあるの?テムズ川が普段凍るはずないらしいんだけど、凍った時があったらしくてそういう風になるんじゃないか、っていうふうに言われてるみたいですね。だからそんな時期がもしかしたら来るかもしれないですね。ちょっと怖い気もね、しますけど。夏・・さっき鳴いてるのを聞いて、ちょっと夏を感じた瞬間でもありましたけど、はい、・・・・え~~、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
2030年にミニ氷河期が来るという説があるみたいですね。2年後じゃないですね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |