Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年8月26日(水)

光「堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずは京都府のひなたごんさんです、ひなたろうの方がいいですかね」
光「どっちでもいいです」
剛「あくびしながら言いましたね(笑)『あるネットランキングで心に響くタモリさんのランキングが発表されていました。3位人間って自分がいかにくだらない人間かということを思い知ることですーっとラクになれるもんじゃないかな』」
光「うん~」
剛「『2位真剣にやれよ。仕事じゃないんだぞ。そして1位今ね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ、友達なんかいなくていいんだよ。緩いながらも芯のある名言が選ばれているそうです。お二人も好きな言葉ってありますか?』」
光「オレ3位のやつ好きやなあ」
剛「うん」
光「いかにくだらない人間かを思い知ることで、うん・・すーっとラクになれる。なんか、それをなんかアカンところも自分で認めた上でね」
剛「そうですね」
光「努力しようって気になったりとかさ、人間の大事な部分表してる言葉のような気がしますね」
剛「いいですねえ」
光「真剣にやれよ、仕事じゃないんだぞ・・これ、どういうことですか(笑)・・遊ぶ、遊びほど真剣にやれみたいな。あ~、いいですね。そういった男性、大人の男性いいですね」
剛「いいですよねー」
光「なんか所さんもそんな雰囲気あるよね」
剛「そうですね。なかなか出来ないですよ、ああいう生き様というかね、うん・・」
光「素晴らしいですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
遊びは真剣に、仕事はあくびしながらでいいんですよ、光一さんwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『キンキのお二人が大好きなゴリラですが、最近ゴリラ女子なるものが現れたそうです。ゴリラをこよなく愛し、動物園のゴリラを夢中で撮影する女性のことでその聖地は名古屋にある東山動植物園、そこにはイケメンゴリラがいて県外からもたくさんのゴリラ女子が訪れるそうです。キンキのお二人も今度名古屋に訪れる際はイケメンゴリラとゴリラ女子に会いに行ってみてはいかがですか』」
剛「これほんとに、ゴリラを巡って、来るんです、女の子」
光「あ、知ってるんですか?」
剛「そうそう。ほんで、ここのゴリライケメンやって言うて写真撮って帰るんですね」
光「へぇ~~」
剛「謎の現象ですよねえ」
光「アレちゃう?さっき楽屋でも話なりましたけど、名古屋って日本三大ブスの都市なんでしょ(笑)」
剛「そうなんですよねー」
光「昔からなんかそういう風に言われてるでしょ。それがなんかゴリラ女子って言われて救いようないやん」
剛「いやいや(笑)それは違うんですよ、見た目ゴリラっていう・・」
光「じゃない?そういうわけじゃないんですね、そういうわけじゃないんですね」
剛「そうです、ゴリラを撮りたいという女の子」
光「まあまあ。。なら、いいんですけど」
剛「女の子のこと、ゴリラ女子って(笑)言ってるわけではないんですよね」
光「ならいいんですけど。不思議ですねえ。ゴリラが好きなんですかね。はい、兵庫県うみままさん『ゴリラが好きなお二人ですが』もうええわっ」
剛「んふふふ(笑)」
光「『ゴリラガラスはご存じですか?ゴリラガラスは強化ガラスの一種で、特に強度はプラスチックの数十倍と言われ衝撃や傷に耐えることが可能だと。主にスマホやタブレットに使われているそうなので、お二人のスマホもゴリラガラスかもしれませんね。ちなみにゴリラガラス4まで出てるそうですよ』」
剛「んふふふふ(笑)」
光「スーパーサイヤ人みたいなもんやな!」
剛「すごいね、積み重ねっていうか、どんどんバージョンアップして、進化してるんですね」
光「でも言うても、スマホの画面、バリバリに割れてる人いっぱいいるよね」
剛「あれは・・設計でしょうな、結局は」
光「バリッバリに・・」
剛「ちょっとしたことで、急にバーンって割れたり」
光「オレ1回も割れたことないわ」
剛「それは幸せですね」
光「あります?」
剛「ありますあります。普通に、あ、落ちた!の時に」
光「落とした時に割れんの?」
剛「うん」
光「へぇ~~~」
剛「あ~~あ~~・・・ちゃんちゃん♪」
光「ふふ(笑)水没はあるけど・・」
剛「水没はないです、僕」
光「え?ない?」
剛「水没ないです」
光「落として・・・便器に・・ぽちゃん」
剛「めっちゃ可哀想です」
光「でもこれ、結構な率で多いと思うよ」
剛「めっちゃレアやん。いやオレの周りでだって落としたん、オマエだけやもん、今」
光「いやいや、トイレに落とす人は多いよ、絶対」
剛「うそぉ」
光「なんか、ポケットに入れっぱなしの人がこうやって、脱いだときに、ぽちゃん・・ああっ!っていう」
剛「あ~~~・・なるほどね」
光「うん、何事も・・いや僕落としてませんけど、くらいの勢いでしゅん・・瞬間的に取るよね、ああいう時ね」
剛「ま、そらそうなるよね(笑)」
光「瞬間的にもう・・パパ~~~っ」
剛「そらそうなるよね(笑)オレでも、それちゃんと拭いて乾燥して除菌してとかやっても、もう無理やな」
光「そうやねん。ありますね、でも割れてる人はよく見ます」
剛「うん」
光「はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
画面が割れる派と水没派、わかれましたね、さすがKinKi Kids(笑)


《夏の終わりのショートポエム祭2015》
剛「夏の終わりのショートポエム祭2015 さあ、夏にまつわるショートポエム、もう夏も終わりということでね、紹介していきますけど、大阪府のゆうこはんですね」
光「出た、ゆうこはん」
剛「『奈良の商店街の中に、お盆につき7月30日から8月31日まで休館いたしますと貼り紙が貼られたお店があった(笑)長すぎるお盆休みにもはやお盆がいつなのかもわからなくなった』」
光「そうやなあ」
剛「すごいですねえ、お盆ってこないながないですからね」
光「1ヶ月・・」
剛「ええ、なかなか休むなっていう。これはもうホントにね、ちょっと理由があってとか、誠に勝手ながらみたいなんで、30日から31日まで休館いたしますでよかったんでしょうけどね、お盆につきってつけちゃったから、どんだけ休むねんになっちゃったんですね、これ。佐賀県まなみさんがですね『夏の幼稚園でプールに入る前に準備運動していて、1,2,3,4,5,6,7、8,2,2,3,4,5,6,7,8と声をかけていたら、ある男の子に、先生今日声可愛い、ハトよりも可愛いと言われた。ハト?と思ったけど、褒められたのでありがとうと言っておいた』」
光「謎やな」
剛「うん・・(笑)ハトより可愛いっていわれた時の、なんかね・・・なんとも言えん気持ち伝わってきましたね。東京都勇者なるおさんですね『母がテレビで見たメイドカフェをマネして、お盆の時にお帰りなさいませ、ご先祖様と言っていた(笑)突然のメイドにご先祖様もさぞやびっくりしたに違いない』いいですねえ、いいセンスですね、これは」
光「お母さんいいね」
剛「いいですね!お帰りなさいませ、ご先祖様・・・いいですね、うん・・」
光「まあ、お盆ね、帰ってくる日やからね」
剛「メイドカフェには帰ってこないですけどね(笑)ええ、なかなかちょっと面白い、ユニークな話でした(インフォメーション)さあ、KinKi Kids8月26日オンセール、今日ですね、今日は英語でtodayっていうんですけど、今日ですね」
光「だいたい知っとる」
剛「こちらを・・発売しますよ「Memories & Moments」みなさん是非こちら、お買い求めください。それでは、こちら聞いて頂きましょう、スワンソング」


【今日のポイント その3】
2人のショートポエム祭に読まれるようにならなくちゃな~~、まだまだ修行が足りないな~~(>_<)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は北海道のたろうくんとはなこさん『妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだときはステキに見えるが、家に帰って首にしめてみるとがっかりする。by野原ひろし クレヨンしんちゃんより』」
剛「深いこと言ってますねえ。まあでも、僕はあんまこの経験ないなっていうか、あの、いわゆるネクタイを買って家帰ってがっかりするみたいなのは、ちょっとないですけどね」
光「うん・・」
剛「だいたいなんとなくシミュレーションして買ってますから」
光「ネクタイ買ったことないわ」
剛「確かにね。僕も買ったって言っても2回ぐらいしか買ってない。たまにはいいかなと思って、可愛いなと思って、これいいやって買ってみたいな。なんかパーティの時とかに、ちょっとつけてみたいなのはありますけど」
光「ないなあ・・・・はい、お相手は堂本光一と」
剛「堂本剛でしたー」
光「バイバイ」


【今日のポイント その4】
ってことは、剛さんは失敗のない結婚を、光一さんは結婚しないってことですか(爆)

| 2人どんなもんヤ | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月25日(火)

光「堂本光一でーす」
剛「堂本剛です」
光「福井県のみきさわーさんから『以前剛くんが関西人はトイレに行く宣言をすると言っていましたが子供の頃はみんな、ウンコしたい、ウンコしてくる、ウンコ出た、バナナウンコと、親に全て報告していませんでしたか?あの頃はウンコもキラキラ輝いて見えたな』いや、報告・・・」
剛「報告はしてないですねえ」
光「あの、関西人ウンコしにいくことを、ちょっときばってくるわって」
剛「うん、きばってくる」
光「意外と東京の人言わないらしくて」
剛「はいはいはい。だから、ウンコしてくる、おしっこしてくる、トイレ宣言これ少ないですもんね、東京の人は」
光「うん・・かもしれんな。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
うちは報告されてましたよ。なんなら見に来て!と言われてましたよ・・・orz


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人~ 神奈川県くみこさんがね『最近若者の間で深海に住むオオグソクムシ、こちらがキモカワイイとブームになってる』」
光「気持ち悪い」
剛「『見た目は大きい白いダンゴムシのよう、福岡には深海魚専門の・・』」
光「静岡ね・・・静岡」
剛「えー、静岡・・あ、ごめんなさい(笑)『漁師さんもいらっしゃって、オオグソクムシを使ったお菓子等もあるそうなんです』」
光「うわー・・」
剛「『予想では光一君は見ただけで無理ー、剛君はオレちょっと好きかもと言いそうですが、どうですか』」
光「うん・・写真あるねんけど、ここに。めっちゃ気持ち悪い」
剛「あの、オオグソクムシのなんていうんですか、もっとでかいですからね。これ基本まだ全然ちゃいちーの方です」
光「え?!もっとでかいの?」
剛「もうちょっと・・なんでしょう、こんぐらいまでいきますから」
光「きっもちわる~~」
剛「その状況は、たぶんほんまダメでしょうね」
光「なんなん・・」
剛「女の子とかが可愛い可愛いって言い出してブームになって」
光「はぁ?!」
剛「都内のね、コンビニでもちょっとしたぬいぐるみ売ってましたよ」
光「何が可愛いん?これ、どこが?」
剛「ま、この気持ち悪い感じがいいってことでしょうね」
光「えぇ~?!ただの気持ち悪いやん、これ」
剛「僕はこういう虫系があんまり・・あの、ダメなんで。エビとか、ザリガニとかも、あんま好きじゃないなみたいな。裏っかわが好きじゃないんですよね」
光「だってこの写真めっちゃ裏っかわやん」
剛「そうなんですよ。なんで表面じゃないのかっていうね。もうちょっと撮り方あったやろと思うんですけど」
光「気持ちわる~~~~」
剛「まあまあ・・・あの、水に入ってるのを見る分には、ちょっとかっこいいなとさえ思えるんですけど、実際触りたいかってつったら、ちょっとごめんなさいですよね」
光「いや、ない」
剛「オオグソクムシってちょっと言いにくいしね。ということでございまして。あっ、あのー話全然アレですけど、クマムシ、芸人さんいるじゃないですか」
光「クマムシ」
剛「アレを、画像で検索してみてもらっていいですか」
光「あ~、無理や、絶対変なの出てくるもん」
剛「検索してみてもらっていいですか」
光「え・・」
剛「みんな意外と♪あったかいんだから~・・・で」
光「それすら知らんけど、そ・・その人?」
剛「そうそう(笑)」
ス「うわっ!」
光「え?え?ちょちょ・・・スタッフのものすごい声が」
剛「な?みんな意外とクマムシって調べてないねん、クマムシにやられてるから、2人にやられてる」
光「そんなえぐい?え?・・」
剛「イメージがもう・・」
光「う・・・うわっ!!!」
剛「なんかヤじゃない?なんか」
光「なんなん?!どした・・・・きもちわるっ」
剛「これはなかなかのディティールですよね」
光「ひどいな・・・」
剛「ちょ、見せて・・・うわーーーーっ!気持ち悪いっ!なんで見せんねん、ボケぇ、気持ち悪い、きもちわるぅ~~もうアカン、今の、今のアカンね」
光「いや、でもね、オレね、こっちのがアカンかも」
剛「いや、さっきの写真・・いくで、いくで」
光「うん(笑)」
剛「ふふふふふ(笑)こっちのがヤじゃない?」
光「えぐいな。気持ち悪い。ぶっさいくやな・・」
剛「鏡見て思ってんねやろな、自分で。ぶさいくやな~~、ハゲちらかってるわ~~全然毛根ない・・」
光「わっけわからん。すごいね、すごい」
剛「ということでね」
光「自然はすごい」
剛「なんだかわからないですけど、気持ち悪かったですね。なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
昨日は痛がってた光一さんですが、今日は気持ち悪がってる・・ひたすら気持ち悪いもの見せられて、最終的には「自然はすごい」ってセリフがすごいです(爆)



《報告します》
光「続いて 報告します。大阪府ようこさん『最近早起きです。朝の4時とか5時には目が覚めてしまいます。娘に言ったら年がいった証拠と言われる始末。時間がたっぷりあっていいですけどどんなもんヤ!がリアルタイムで聞けないのがつらいです。お二人はいかがですか』」
剛「早く寝ちゃうんですね」
光「まあ、早く寝ちゃう。4時5時やったら9時10時には寝てまうってことやね」
剛「そういうことですね。まあ、リアルタイムで聞くほどのものではないですからね。全然いいと思いますよ」
光「今はリアルタイムで聞いて頂きたいですけど」
剛「いやでも聞いたところでね、何の収穫もないですから・・」
光「まあまあまあ・・確かに収穫はないと思う」
剛「全くない」
光「ね、お聞きのみなさんありがとうございます」
剛「ありがとうございます」
光「岡山県かのさん『先日自分の名字が全国におよそ何人いるのか気になったので調べてみました。調べると全国におよそ40人しかいませんでした。祖母の旧姓にいたっては30人、ちなみに堂本はおよそ5000人』」
剛「結構いるね」
光「『後輩のふぉーゆー、福田がおよそ32万9千人、松崎8万4100人』」
剛「おお、意外と」
光「『辰巳1万千人、越岡200人』越岡ってそんな少ないんだ」
剛「ね、こっしーの方が堂本より」
光「レア」
剛「レアなん・・・」
光「『私の名字は岩蕗』いわぶきって漢字で書けって言われてもなかなか書けへんなあ」
剛「ぶきが難しいね、草冠に路」
光「道路の路・・あんまりぶきって出てこないね」
剛「ぱっと出てこないね」
光「『母の旧姓はこしだわ』」
剛「これは聞いたことないわ、こしだわさんって1回聞いたら覚える・・こしわださんやっけ、こしだわさんやっけ、どっちやっけにはなるかもしれへんけど」
光「そうやねん。どっちも珍しいな」
剛「すごいね」
光「旧姓も珍しい」
剛「こしだわ・・」
光「へぇ~~」
剛「こっしーって呼ばれてたでしょうね」
光「はい、大阪府はるかさん『NEWSの手越くんがファンの呼び方をなんと子猫ちゃんからエンジェルちゃんに変えだしました。そして自分のことを王子ではなく、ゼウスと名乗りだし』」
剛「おいおい、大丈夫か」
光「『王子はやはり光一さんのものですね』自分のこと神やと」
剛「ゼウス・・」
光「全知全能の神やと」
剛「大丈夫か?」
光「その神に仕える天使ちゃんたち・・神やと」
剛「なるほど神やと。今度から会うた時、おうゼウスって呼んだったらいいんですね」
光「そうですね(インフォメーション)KinKi Kidsブルーレイ、DVD、年末年始にやりましたコンサートの映像化ということでございます。8月26日リリースになりますので是非チェックなさってください。じゃあそれにちなんで、KinKi Kids SPEAK LOW どうぞ」

【今日のポイント その3】
KinKi Kidsに「おう、ゼウス!」って呼ばれた手越くんのリアクションが見たいです(〃∇〃)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のむぎほさんです『料理のレシピに尖ったししゃもと書いてあった、一瞬なにそれと思ったがよく見てみたら炙ったししゃもだった。見間違えた』」
光「まあ・・まあまあ、尖ったと炙ったの漢字はね」
剛「近しいけども」
光「確かにちょっと近いね」
剛「尖ったししゃもってね」
光「だいたい尖っとるんだから」
剛「だいたい尖ってるから、あえて書くってことはずいぶん尖ってるんじゃねえかって感じもしますね」
光「そうだね。ししゃも」
剛「ししゃもね」
光「炙った・・」
剛「炙ったししゃも、うまいよねえ」
光「お相手は堂本光一でしたー」
剛「堂本・・剛でしたー」


【今日のポイント その4】
何がびっくりって、ほぼ同じネタのメールを送っていたワタシ(空目したのは友達だったんだけどw)同じ料理番組見てたんですね。シシャモツイート見かけたから、てっきりワタシのが読まれてると思ったのに、違った落胆ったらorz

| 2人どんなもんヤ | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月24日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「え~・・若干剛くん、声が遠いかと思いますが、ね、ちょっとボリュームあげつつで」
剛「はいはい」
光「お願いします」
剛「まずはですね、高知県のコロコロヒロコさんです」
光「着替えてるからね、剛くん」
剛「『20年続いてるこのラジオ、メールをよく読まれる常連のリスナーさんの名前、ラジオ聞いているこちら側は数名の方のお名前を覚えていますが、はたしてしゃべってるお二人はどれくらいの方を覚えていらっしゃるのか非常に気になります』いうことですけどね」
光「あの・・アレやな」
剛「はよ、服持ってきてや・・・え?」
光「ふふふふ(笑)」
剛「次のスタジオに?!・・・・すぐ持ってきてよ、びっしゃびしゃの服で、オレ~」
光「おーっとハプニング!・・ハプ、ハプニング」
剛「おっぱい出てんねん、こっちは~~。なんやねん~~」
光「いや、おっぱい出てんねんとか、そういう問題じゃなくて、ラジオ中やねん」
剛「ほんまに、ちょっと・・よぉ・・髪の毛切ってる人がよぉ言うわ」
光「え・・(笑)」
剛「髪染めたり・・よぉ言うわ、ラジオで」
光「あ、ラジオ中にね。そうね、えっと・・」
剛「これでもね、あの・・」
光「なんやろ、その読んでる時に、何々県のなんとかさんですって言った時に、ああ、前も来たなって感じにはなる」
剛「そやな、コロコロヒロコさんなんて、かなりの常連さんですから」
光「今、じゃあ何がおったかなっていうと思い出されへんけど」
剛「うん、うん」
光「あとなんやっけ、よく来る人」
剛「えーっと、かんべんかつおさん」
光「あとなんやっけ、もう1人いるな、しゃうたんさん」
剛「しゃうたんさん、はいはい(笑)」
光「言われると思い出す」
剛「しゃうたんさん、かなり常連さん」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます。着替えません」

【今日のポイント その1】
剛さんのおっぱい出てるのも気になりますけど、かんべんかつおさんと、しゃうたんさんが出てくるなら、ゆうこはんも出てきませんか?うみままさんは?カメとイチジクさんは?え?。。。剛さんだけは、剛JAPANを覚えてくれてると信じてますよ(T_T)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやの
剛「フツオタ美人
光「茨城県りかさん」
剛「はい」
光「『以前さかなクンは車も好きというお話をされていましたが、なんとさかなクンは音楽にも長けているそうです。学生時代は吹奏楽部をすいそうがくと勘違いして入部し』あの、水槽の方ね」
剛「ああ、なるほどね」
光「『勘違いして入部し、サックスを吹いていたそうです。今でもイベントにゲスト出演し、サックスを演奏するほどの腕前のようで、演奏しているCDもあるそうです』」
剛「へぇ~~」
光「『もうさかなクンって1人KinKi Kidsですよね』最後よくわからへん」
剛「うん、最後はよくわからへんな。1人KinKi Kidsってよくわからへん。あの、水槽学・・(笑)水槽を学ぶ、びっくりしますねえ」
光「まあ、頭いいんでしょうねえ、やっぱり」
剛「ウォータータンクと思って入っちゃったんですね。そしたら吹奏楽だったということで、サックスを(笑)そのまま習っちゃったっていうね。いいですね」
光「意外な一面ですね。はい、静岡県ひかるさん『ある下着メーカーの会社の調査で、女性の胸のサイズのAカップ率が過去最低になり、逆にFカップ率がAカップ率を上回ったそうです』」
剛「へぇ~~」
光「『お二人はこの件どう思われますか、コメントお願いします』そうか、Fカップ率の方が多いんですね、Aカップよりね、っていうか、以前にも話したやん今もうAカップというものが存在してないみたいな話」
剛「ああ、ないんでしょ」
光「Bからみたいな」
剛「それがあるんちゃう」
光「それがあるから・・」
剛「それじゃないの?」
光「計り方が変わったっていうのが一番大きな要素じゃないですか」
剛「単純に業界の気配りというか・・」
光「うん・・このサイズからBやで、このサイズからFやでみたいな、規格が変わったというか」
剛「それだけや、はい、終わります」
光「んふふふふ(笑)」

【今日のポイント その2】
何がビックリって、さかなクンって結婚してお子さんもいらっしゃるんですね。すでにKinKi Kids以上ですよwww


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをですね、アウトかセーフかジャッジしていきますが、神奈川県のあやべーさん、16歳の方ですね『私は授業中に寝てしまうことが多いんですが、その時に身体がビクッとするのがすごく好きです』ああ、あれね『身体がビクッとしたときのふわっとした感じと、先生に見られたかもという焦りがなんともいえない感覚になりたまらなくなります。こんな感情になる私ってアウトでしょうか』という」
光「これは見られたいフェチやね。絶対でもそうやん。なんかちょっと見られてるかも・・みたいな」
剛「みたいなね」
光「感じが・・興奮するわけでしょ。でもオレ、この前新幹線で、バーン!前の席蹴ってもうて」
剛「ああ、いいっすね~~」
光「びゅーんって・・」
剛「いやいや、いいですねえ、そういうのいいですよ~」
光「ふふふふ(笑)あん時の、自分、いや僕なにもしてませんけど的な・・」
剛「急にキレたぞ、あいつみたいな、思われる(笑)」
光「周りからは(笑)そうなるよね」
剛「どないしたん、あいつ、めっちゃキレてるやん」
光「ただ単に寝てただけやねんけどね、ビクッなって・・」
剛「これはわかるんでね・・なんか、悪いことでもないですから、セーフにしましょう」
光「うん」
剛「兵庫県ののぞみさん、13歳ですね『私は皮をめくりぐせです。指の皮がめくれかかったら、それをいつもめくっちゃいます。そしたらいつもめくりすぎて血が出ちゃうんです。でもそれをしないと気が済まなくなってるんです。これってアウトなんでしょうか』ま、血出てるからね」
光「聞いてるだけで痛い。ささくれとかやろ」
剛「うん・・ささくれとか・・ちょっとそういうのめくっちゃうみたいなこと」
光「痛い痛い・・・痛い痛い」
剛「以外のことも入ってそうで・・」
光「痛い痛い」
剛「将来的にちょっと心配ですかね、まあでも・・」
光「これはアウトです」
剛「ちょっとアウトにしておきましょうか」
光「これ痛い」
剛「聞いてて痛いですもんね(インフォメーション)」
光「ふぁいっ」あくびしてました?
剛「さ、それでは・・」
光「DVDが出るのね」
剛「DVD出るんですか」
光「DVDがですね、今週リリースとなる」
剛「今週リリース」
光「8月26日にリリースです。まあ、あの年末年始にやったコンサートのブルーレイ、DVDなんですけどね」
剛「はい」
光「そちらがリリースになると、いうことなので是非ご覧になって頂きたいと思いまーす」
剛「はい、よろしくぅ~~」
光「歌でーす」
剛「それではそれにちなみまして、ジェットコースターロマンス」

光「違う、ちなんでへんなあ」

【今日のポイント その3】
新幹線で前のイスを蹴った光一さんに「いいっすねー」って言うたんは、ボケたんじゃないのか・・イスだけに!って言うてあげるとこじゃないのか。
相方っ!!(爆)



《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のひろよさん『朝、バスで座った席のところに10円玉が落ちていた。帰りの今、タイプの違う別のバスに乗ったらまた私の座ったところに10円玉が落ちている。10円玉に追いかけられているのだろうか。拾った方がいいのかちょっと悩む』」
剛「これアレじゃないですか、割れ目にはさまったまま移動してるんじゃないですか?」
光「10円玉が?」
剛「うん。で、さ、座ろうかいな、の時に割れ目がゆるむんで、コロンって落ちて、あら、また10円玉・・」
光「ふふ(笑)自分が落とした10円ってこと?」
剛「自分っていうか、自分のケツが落とした・・」
光「なるほどね」
剛「なんか、すってソファの間にもすって入っちゃうじゃない、小銭って。だからお尻の割れ目にすっと入っちゃってるのよね」
光「なるほど。じゃ、お尻の割れ目に・・(笑)どういう・・どういう締め方ですか」
剛「え?」
光「はい、お相手は堂本光一でしたー」

剛「堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
挟んだまま移動してるっていう剛さんの発想がギリギリアウトですねw

| 2人どんなもんヤ | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月19日(水)

剛「どうも、ライオネス飛鳥です。ラジオネームがですね、ポテトパンさんなんですけども『今男性の中での習い事でバク転を習う人が急増してるみたいです。始める理由もヒーローに憧れている、バク転が出来る美容師になるため・・』んふふふ(笑)ここが意味・・だって、美容師がバク転するタイミングないよ。シャンプー案内するとき唯一してもいいかなぐらいかな(笑)『リハビリのつもりでとか、様々みたいです。女子力の高い剛くんが最近やってみたい習い事は何かありますか』僕がやってみたいことですか。僕もでもなんか色々やったしなぁ~~・・あ、最近でもアレかな。河原とかの石で、アート作りたいなと思ってる衝動にすごいかられてるんですよ。それはもうなんともない石でいいんですけど、それをなんかこう自分なりにレイアウトして、写真撮るだけなんですけど、それをちょっとなんか、気むいた時にやっとこうかなあ、常々やっぱり1人でやれることが好きみたいですね。1人でちまちま。古いですけどコケとか興味あるんですよね。コケ好きなんですよ。ま、ほんとにおじいちゃんなった時にやってみよかなあ。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
石に絵を描くのではなくて、並べて写真を撮るだけなんですね?是非やってみてください。ってか、習い事じゃなかったですね、全然w


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便り紹介しますけど、大阪府のゆうこはんですね『ナライガーカレーを食べるともらえるあのナライガーおもちゃごろごろ缶をゲットしました(笑)』あの・・って、知りませんけどね『剛君も気になっていた中身は、知恵の輪』ね、まずこれ、いらないですね『エコバッグ』うん、これはギリ、なんか使えるのかなと思いますけども、ま、僕的にはいらないですね、で『コマ』これ即いらないですね『スーパーボール2つ』これもう~~30代はいらないですね『エコバッグにはナライガーのイラストとともにエコファイターの文字、いい年しておもちゃで遊ぶと母に心配されそうなんで、剛くんがどうしても欲しいというなら、このおもちゃごろごろ缶プレゼントしますよ』ということなんですけどね、今、あのお伝えした通り丁重にお断りさせていただこうかなと、思うんですけど。ナライガーの、なんていうのかなあ・・参加出来たら良かったなあ。ナライガーのこういうの出したいと思うんですけど、の、アイデアとかね。ナライガーはだってアレでしょ?街をキレイにしようみたいなこと言うてんねやったら、なんかちょっとお掃除グッズとかね、うん・・まあでもちょっと1回ね、調達して食べてみますね。

愛媛県のね、ミカンはくれないマドンナが美味しい『先日友達がうどんキャラメルというキャラメルを持ってきました。そのキャラメルをもらった他の友達は食べた瞬間部屋から走って出て行ってしまいました。私は普通に食べれたんで、普通に食べれるよというと友達にドン引きされました。そのあとそのキャラメルを検索してみるとクセになる味という意見が。味はうどんが凝縮された感じです。もし機会があれば食べてみてください』・・・いやあ、これどうなん?やっぱうどん食べるかなあ。香川ね、香川はあの・・なんか、汗かく前と、汗かいたあとの髪の束の感じ変わらへんよね、あの、サッカーの香川ね。あの・・なんていうの、変わらへんよね。なんか・・うん。その、試合前の汗かく前の感じと、汗かいた時の髪の束の感じ?うん・・整髪料のアレですかね。さあ、ということでね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
え?なんで急に・・・急に香川選手の話出てきた?まさか、うどん→香川県→香川 真司・・の流れ?!

《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきます。東京都のむぎほさんですね『先日スカイツリーにあるすみだ水族館に行きました。どの魚も見ていて面白かったんですが中でもチンアナゴの動きがとても可愛く、癒やされるものだったので時間の許す限りチンアナゴの水槽の前にいて観察していました。剛くんの中でこれは可愛いなあ、癒やされるなあと思うお魚ってなんですか』うん、これはもう・・僕は淡水魚好きなんでね、エンドリケリーは好きですけど、根魚がね、やっぱ好きなんですよね。あと根魚じゃないのでいけば、クエとかもずっと見ていられるんですけど、ハタタテハゼっていうね、魚もね・・ずっと見てられますね。結果僕は恐らく、なんでも見てられるなというところにいっちゃいます・・その中でも群を抜いて古代魚、昔からデボン紀とか、昔からいますよっていうそこがピンときちゃうんですよね。ナポレオンが発見した説だなんだ、色んなのがある中での古代魚、エンドリケリーっていうのを見つけて、つい、こう・・はまってったんですよね。色は地味ですよ、ほんとに。ものすご地味なんですけどね、可愛いんですよ。ずーっと見てられるっていうか。あの、もし古代魚とか、淡水魚やりたいなの時に、オススメって言い方も変ですけど、アンフィビウスっていうね、肺魚、肺魚のそんなに大きくならない、大きくならないって言っても、大きく結構なるんですが、アンフィビウスとか、肺魚はですね、意外とあの人なつっこくですね、あと人工飼料でいけるんですね。うん・・泥水の中でも、水がない状態でも生きてたりするっていう強い魚ではあるんですが、飼いやすいは、飼いやすいなっていうのはあって、色々ちょっと勉強してから飼っていただけたらなと思いますが(インフォメーション&DVDのお知らせ)それでは聞いてください、KinKi Kidsで鍵のない箱、どうぞ」

【今日のポイント その3】
魚は全部可愛くて癒やされるんですね、剛さん・・ナンバーワンじゃなくてオンリーワンなんですね

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、三重県のあやかさんです『電車で今目の前にお相撲さんが座っている。髪を結って風呂敷持って、浴衣姿なのにピンクのスマホケースにピンクのイヤホンというミスマッチが何とも言えない』ガーリーですねえ。でも今あの、ね、相撲の力士大好き女子も、これまた増えてますよね。うん・・まあ、これからねほんとに、どんなものが流行るんですかねっていうのが、さっぱりわからない時代にもっと入っていくでしょうけど、まあ、でも進むが故にレトロなものも見直されてるという、これまた一部の盛り上がりもすごくあるんでね、うん・・このラジオは基本的にはしょーもない息抜きですからね、ふふふふふ(笑)なかなかないですよ?香川の試合前、試合後の髪の束の話とか、ないですよ、なかなか。こん・・・こんなん電波に乗せちゃいけないですよ、ほんとは、そんな。もうちょっと内容のしっかりした・・そんな中で、束とかの話、必要じゃないかな、何かほんとに人生に困ったり何もかもが信じられなくなった時、あなたを救うのはこのラジオだけしかないと僕は思ってますよ。この人達、アホやなというふうに思ってもらってね、少しでも楽になってもらえたらなと思ってマイクに向かっておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
えーっと、香川のくだりはスタッフの「思いつき」って声が聞こえてますけど、思いつきでしゃべってるんですね?www

| 剛どんなもんヤ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月18日(火)

剛「どうも、長与千種です、まずはですね、埼玉県ドーベルマンかおりさんです『久々に日本エレキテル連合の最新情報ですよ、細貝さん役の中野さんが黒柳徹子さんに褒められていました。あの方は美術大学を卒業しているから絵が上手なのよね、普段はあんな可愛い顔をしているのに、あのメイクをしたらほんとにおじさんに見えてしまうからすごいわねと絶賛していました。今度徹子さんに会った時は日本エレキテル連合の話で盛り上がるんじゃないですか』盛り上がるわけ(笑)ないでしょ。いやいや、オレが徹子さんと会うて、あ、おはようございますーって、言うて、あ、そうだ、あんたそう言えばさあ、ご存じ?・・ってそれはないんじゃないですかねえ。まあ、わかんないですけど、覚えてたらちょっと触れてみますけど、たぶん盛り上がらないと思いますよ。うん、それか僕が嫌がるぐらい盛り上がるかですよね(笑)めちゃめちゃ広げられてしまう可能性もありますけど。はい、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
なぜオープニングが女子プロレスシリーズなのか・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のおたより紹介しますが、東京都しゃうんたんです『剛くんが黒歴史を募集していたのでメールします。私は高校生の頃幼なじみ5人で大人になったらジュテームって喫茶店をやろうと約束していました、しかし結局みんな普通に進学し、普通に就職してもういい大人ですが、誰もジュテームのジュの字も出しません』へへへへ(笑)知らんがな(笑)知らんがな、ジュテームって、樹脂の樹っていうか、樹液の樹に、手に、夢、樹手夢なんですよ。当て字なんですよね。うん・・なぜ大人になったらですよ、樹手夢5人でやろうぜ、って言ったかですよね。高校ですよ。もっと違う夢あったような気もするんですけどね。樹手夢・・その夢の、ピントが合わなかったんでしょうね(笑)なんかね、どんだけ、どんだけ絞っても、なんかピントがうまくあわへんなって、樹の字もでなくなったという。うん・・これはまあ(笑)あの、ネーミングセンスがヤバくていいですよねえ。なぜその・・樹・・・樹に、手に(笑)夢なんですかね。何なんでしょう(笑)こっちの方がどんどん気になってきてますけど。まあちょっとこれは、今日そうですね、寝る前にもう一回思いだして笑おうかな、これは(笑)樹手夢って、って話ですね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
しゃうたんさんの黒歴史・・その当て字っぷりが黒歴史ですね?!胸に手を当てると出てきそうですwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。愛知県ひろにゃんさん、22歳の方『私は付き合って1年半ほどになる彼氏がいるんですが最近彼のことがほんとに好きかどうかわからなくなってきたと。彼は人として本当に尊敬できる素敵な人なので、こんな中途半端な気持ちのままで付き合ってることが彼に申し訳なく思えてしまい、別れた方がいいのかなという気持ちもあります。もちろん彼のことは大切で一緒にいると楽だし、落ち着ける存在なんですが、恋愛対象として彼のことを見れているのか、自分でもわからなくなってきています。私はどうすればいいのでしょうか』これ、おそらくなんか、他に好きな人出来てませんかって感じもしないでもない、というか、あの、好きと認識はしていないが、なんかちょっと気になってる人がちらっといる。ちらちらっといる、みたいな感じ。もしそうなんだったら、原因はそれなんで。ただ、そこで1個考えなきゃいけないのは、本当にその人でいいですかってことですね。

うん、まあ彼・・・と、いると落ち着く安心する、だから、長い間空を飛んでいた鳥が木の枝で休みました。日もよけれて雨もよけれる風もよけれる、ここにいればものすごく落ち着く。気づけば虫もいる、虫も食べて生きていくことも出来たり、すべてがここで成り立ってしまうみたいな安心感がとても楽しい。ただ、もう一度やっぱり飛び立ちたい、大きい空を飛んでみたい、この先に何があるかわからないけど、飛んでみたいというような感覚とか、うん・・・そういうのがちょっと感じられるのかなというか、だから、ちょっと刺激じゃないですけどね、そういうのが欲しくなってるというのが、一番のなんか、理由な気がするんですけどねー。うん、自分が、まだ22歳ですからね、成長するという意味では、今の彼に対して失礼だなとか今の彼のことそんな風に思えないんですっていうのであれば、離れてみるのもいいとは思いますけど。ただ、ふり返った時に彼はいないかもしれませんねということと、まだ22歳と言っておきながらも、気が付けばあっという間に年月、としつきというものは、本当に過ぎていくものだということを、理解し、その辺は色々とふまえた上で、自分に聞いてみる時間というものを少し自分に与えてみるのは、いかがでしょうか(インフォメーション&DVDのお知らせ)さあ、それでは、僕の背中には羽根がある、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それは結婚すればいいと思うよ(笑)

《今日の1曲》『僕の背中には羽根がある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうみままさんです『4歳の娘としりとりをしていたら、ピザの次でしょ?うーん、財務と返してきた(笑)本当に4歳?いったいどこでそんな単語を覚えてきたんだろうか?』なかなかないで?ピザ・・ざ・ざ・ざ・・財務、んふふふふ(笑)4歳でオレ財務なんて知らんかったよ。4歳やで?4年生じゃないで、4歳やで。財前直美とかぐらいは言えたかもな、オレ・・4歳で」
ス「4歳で言えますか(笑)」
剛「ギリ言えたんちゃう?なんか(笑)うん・・・でもほんとにリアルにオレの4歳の時の”ざ”なんやろね?あ、ザリガニ・・ザリガニっぽいね。これが4歳じゃないかな。うん・・財務(笑)ザリガニと財務並べてもえらい違いじゃない。すごいですね。ええ・・みなさんほんとにね、最近のお子様、ほんとに大人びてるというか、うん・・それで大人が教わることもこれからどんどん増えるのかもしれないですね。たくましく育っていただけたらなと思います。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ザリガニですよね。そして2回目のザで、負けますよねwww

| 剛どんなもんヤ | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月17日(月)

剛「どうも、大森ゆかりです。え~、今ちょうどね、稽古終わって・・。まずは大阪府のゆっこさんですね『先日ニュースで見たのですが最近世の中で活躍されてる男の方は、姉持ちの男子が多いと話題になっていた。姉がいる男の人は女性の中で育つので女性の心理がよくわかるし、結婚しても上手く行きやすいんだとか。姉持ち男子の剛くんはこのニュースどう思いますか』うーん、結婚しても上手く行くんやったらいいですけどね、お姉ちゃんおって良かったというところになるかもしれないですけど。ただ、結婚が上手く行ってませんからね、その・・現時点では。色々な雑誌でインタビューしますけどね、うん・・結婚っていいっすね、やっぱりねみたいなコメントになかなか至らないですね。ま、今日も友達がね、結婚して子供出来て、良かったなあ、言うて色々話して。どう?結婚は?子供可愛いよ、でもやっぱねえ・・なんだろう、うーん、なんか嫌いになってっちゃうのかな・・って言ってましたよ。え?・・なんか好きじゃなくなっていく・・っていうか、なんかわかんないけど・・って。子供が男の子だったら、その子が一番になって、その子が幸せでいて欲しいし、男の子男の子、子供子供ってなっちゃうから、なんだろうね、わかんないけど・・・みたいなクールなコメントを、今日も現場で聞きましたからね。ああ、結婚ってなんかすごく寂しいものなのかなって。ね、結婚は怖いっ・・さあ、ということで。結論怖いっ、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
結婚っていいなと思えるのは、20年以上経たないとアカン気がします(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますけど、ラジオネームゆかどりさんですね『この間TOKIOの番組で松岡君は気になる後輩の名前で剛くんをあげていました。昔から森田剛くんと堂本剛くんは、真逆なので気になる。笑ってくれたら嬉しくなる、だから今も会うと必ず声をかける、と言っていました。剛くんは最近松岡君とお会いしましたか』松岡君は、えっと・・歌の特番とかでお会いして、おはようって言ってくれはるんで、おはようございますって、話をする。お忙しい時はそれぐらいでもちろん終わってしまうんですが、時間がある時はちらっと話したり、いのっちとトイレで会って話したり。僕とかは昔からですけど、後輩や先輩の群れの中に自分から入っていくタイプではないので。声をかけられれば、話すっていうタイプなんでね、松岡君もそうです、ほんと先輩はみなさん声をかけてくれはるので、とてもいつも、なんか救われますね。ま、そういう場じゃないとしゃべれませんし、確かに僕も笑いの、そのクセはありますからね。で、ゴウも意外とほんとクセがありまして、なんかちょっとした、そこで笑うんやのとこで、結構笑ってるイメージが昔から、ゴウもありますね。まあみなさんね、あまり知られてないかもしれないですけどね、ゴウとはね、漢字が一緒なんですよ、僕。うん、僕はツヨシって読むんですけど、あんまり・・あんまり知らんかなっていう、あんまり知られてないかなって感じはありますけどね、まあ・・そろそろ言ってもいいかなって感じでちょっとお伝えした次第ですけどね。ええ・・ここに来てね、2015年まあ、もう夏ですね、うん・・♪とぅーさうざんふぃふてぃーん・・ですね、♪恋をした~・・2015年ね、新事実というかね、みなさん是非その辺もね、要チェックですね、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
後半、スタッフの忍び笑いが聞こえてましたけども( ´艸`)どうせなら、草なぎくんも出して欲しかったわーw


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしてまいります。千葉県ゴリラのはなくそさんです『私は転職活動フェチです、趣味転職活動、特技面接っていうぐらい、転職活動が大好きです。求人情報、採用ホームページをチェックしてる時が何よりも至福の時で面接や試験に合格した時が昇天するくらい幸せです。いざ勤務開始すると、すぐに辞めたい衝動にかられ、辞め、また転職活動しています。前向きなのでアウトではないですよね』と。まあ・・会社のためにはなってないんですけど、でもやっぱすごいのは、辞めて、受かっちゃうとこですよね。そこなんですよ。うん、これは普通は、こんなに上手く行かないから、辞めてしまい、みたいなことがさらっと言えないですよね。これで、面接して社長になってすぐやめるとかやったらアウトかもしれないですよね。また(笑)平社員から始まって、社長になってやめるみたいな。それを結構なスパンでやってたら、ちょっと大丈夫か?ですけど、すぐ・・すいません、ちょっとあの・・父が転勤に・・どうしても・・とかね。ちょっと結婚することになりまして。嫁が海外なものですから・・色々言うんかな、わからへんけど。これはまだ今のところセーフにしておきましょう(インフォメーション、ライブDVDのお知らせ)それではこちら聞いて頂きましょう、KinKi Kidsで、Be with me どうぞ」

【今日のポイント その3】
それは採用しちゃった方がアウトですねwww

《今日の1曲》『Be with me 』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛媛のですね、もえぎさんです『友達と久しぶりにお化け屋敷に入った。最後に出てきたお化けが飛び出した瞬間にカツラが前に飛び出した。慌てて拾って慌ててかぶっていたが、大爆笑して出ることしか出来なかった。あんなに笑ってお化け屋敷から出てこれたのは初めてかもしれない』なるほどねえ。勢いで、うわーってやったら、ぽろーんってとれて、うぉ~、いうてかぶって・・・まあ、あとで言うてんでしょうねえ。やっば、さっきめっちゃ笑われてん、オレ~、言うて。ちゃうねんちゃうねん、ここな、入った当初は全然アレやってんけど、2年ぐらいやん、これ。緩んでるな、ここ、ゴムな・・たぶん、そういう裏の人しかわからへん話をすごい言ってるでしょうね。その、小道具作る人のところに持って行って、あ、緩んだ?ゴム?はいはい・・言うて、職人がゴムかえて(笑)これどう?言うて、あ、大丈夫ですって、振ったりとか(笑)いろいろして。メイク落としてるから、私服でメイク落とした状態で、大丈夫ですって頭ふって、すいません、なんかいつも、ありがとうございます(笑)また言うて、いつでも。遠慮はいらんよ、はい、頑張って、はいはい・・みたいなのをたぶんやってますよ、これは。努力がね、プロ意識が強すぎたのか、勢い余って出ちゃった・・ま、みなさんもね、今後お化け屋敷でそういうことがあったとしても、彼らも仕事でね、頑張ってますから、なるべくきゃーと言ってあげましょう、そこは。ヅラが飛んでも。ヅラが飛んだことに、きゃーというか、うん・・なんかそこは、アドリブでみなさんお願いしたいなというふうに思います。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
どのくらいのレベルのお化け屋敷かわかんないけど、たぶん小道具さんとかいないんじゃないかな?いて、オカンちゃうかな?(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月12日(水)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のうるくさん『テレビを付けたらパクチー好き、オススメのパクチー料理は嫌いな人が食べても大丈夫なのかという企画がやっていて、パクチー嫌いの男女が生パクチー山盛りのたこ焼きを食べていたのですが、2人も美味しい美味しいと言っていたのでもしかしたら光一さんもそのたこ焼きなら美味しく食べられるかもしれませんよ。ちなみに大阪にあるお店だそうです。是非挑戦してみてください』絶対いらん!ぜーったい美味しくない。たぶんその人達パクチー嫌いじゃなかった、絶対それはもう無理です。僕からしたら、無理です。絶対クサイもん。絶対美味しくない、たこ焼きに失礼ですね、僕からしたら。僕からしたらですよ、何度も言いますけど。たこ焼きにパクチーなんてありえませんよ、いいじゃないですか、青のりで。なんでそんな違う緑のもののっけなアカンねん。ふはははは(笑)はい、堂本・・どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あら、うるくさんって、フォロワーのうるくさんかしら?(*^_^*)光一さん・・パクチーを憎んでるわw


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県まいこさん『この前テレビでジャニーズWESTの桐山くんと中間くんの2人がTOKIOの長瀬くんがドッグフードをおやつと間違えて食べてしまったところ、光一君に見られたことがあるとお話してたんですがこれって本当ですか?真相を教えて下さい』それをなんでこのジャニーズWESTの子が知ってるのかっていうのが・・ふふ(笑)謎なんですけどね。なんで知ってんねやろ?もう、めっちゃ昔の話ですよ?まだ僕ら・・デビュー前だし、長瀬もTOKIOかTOKIOじゃないのかみたいな、ぐらいの時代の話ですからね、合宿所での。ええ・・まあ、昔要するにまだ8ミリビデオですよ。映像を撮れること自体がちょっと珍しいぐらいの感じだったので、それが合宿所にあって、なんとなく撮って遊ぶ?のが流行ってたんですよ。んで、長瀬自身もその8ミリビデオをスタンドにたてて回ってるの気づいてなくて、キッチンから持ってきてお菓子と思って、ソファに座ってバリバリ食ってたんですね。それがずっと一部始終カメラ回ってたの気づかなくて食ってたんですよ。で、それ、5分ぐらいずっと食い続けてたのかな、経ったところで、なんとなく不思議そうに、箱を見たら、ドッグフードだ~~~!って叫んで、叫んで画面からいなくなったっていう、映像がね、撮られてたんですよね。それ・・真相はそこのところなんですけど、なんでこれをこの2人が知ってるのかが僕は最大の謎です。見たのかな?見たっつったって世代が違いすぎるんで、その8ミリが残ってるとは思えないし。なんかで話したり書いてたのを見たのかなあ。そんなこともありましたね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
意外と動画が残ってたりして(*^_^*)そのころだと、めっちゃ可愛い長瀬くんだった頃やん~~(〃∇〃)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1や車についてお話しまーす。神奈川県みかさん『最近より望ましいF1にするためのレギュレーション変更が叫ばれていますが光ちゃんにとっての理想のF1のレギュレーションはどんなものなのでしょうか、是非教えてください』そうなんですね、今F1、まあ確かに色々もめてるんですね、今のF1現状これでいいのかっていうようなことが揉めてて、僕の、ほんとにただ理想型を言うと、やっぱりF1っていうのは、地上を走る、曲がったりオンロードでね、オフロードじゃないですよ、オンロードで曲がったりストレートを走ったりして一周のタイムを競って・・競うスポーツなわけで、そこを走る、地上を走る中では最速じゃないといけないと思うんですよ、F1っていうのは。そこがまず第一条件で、世の中であのコースというか、曲がったり走ったりしながらかけぬけて一番早く走るのは、世の中でF1以上のものはないというものがF1だと思うんですね。だから今はほんとに技術的な規制が多すぎるので、ただの理想ですよ?まず規制をなくす、テスト制限をなくす、まずそこというのは、予算、お金がかかりすぎて参加するチームが少なくなってしまうと言うか、色々あると思うんですよね、色んな問題があるので非常に難しいですけど、理想像をいうとそういった技術開発の規制をなくすことが僕としては理想であるんですけどね、これはもうただの理想像で、絶対にそうすることが出来ないのはわかってます。非常に難しいですね。やっぱり道具を使うスポーツなのでね(インフォメーション・DVDのお知らせ)というわけで、歌でーす、KinKi Kidsで恋涙どうぞ」

【今日のポイント その3】
規制のない開発したマシンでテスト走行するのめっちゃ怖そう(爆)

《今日の1曲》『恋涙』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームみなみさん『顔はめパネルで写真を撮ってもらおうと友達にカメラを渡した。1回目なんか睨んでるみたいになったからもう一回撮らせてと言われ、2回目を撮ったら今度はアゴがしゃくれてるみたいと言われた。私の写真写りが悪いのではなく、パネルの方が悪いのだと信じたい』まあ、あのパネルにこう・・やったら、アゴがしゃくれてるようになるんかな(笑)しゃあない、しゃくれててええやん、別に。ねえ?ふざけたような感じでいいんじゃないですか?写真は。楽しげでね。はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さんも、たまにはふざけて写真に映ってみて下さい(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月11日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のももかさん『中島健人くん』来たよ、中島健人くん『中島健人くんファンの私にとって最近光一君が色んなところで健人君の話をしてくれてるのがとても嬉しいです。是非ラジオでも共演して欲しいなと思っています。キャラが正反対の2人がどんな風に会話を繰り広げるのかとても聞きたいです』いやオレわからへんわからへん。いざ・・いざ、例えば面と向かって話せって言われても何話してあげていいかわからへんねん。なんやろ・・逆にごめんね、健人君のね、ファンの子には失礼なこと言ってるかなあと思いつつもですけど、まあ、逆・・正反対かどうかわからないですけど、逆に面と向かって話したら何を話したらいいんか、たぶんオレあぜんとしてるかもしれませんね。ふふ(笑)すげえ、オマエすげえなって、ずっと言ってるかもしれませんね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
是非ゲストに呼んで、ファンに対する心構えを健人君に聞いてみてください(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府カメとイチジクさん『100種類以上の駄菓子を500円で2時間食べ放題出来るお店が都内に出来たらしく話題になってるそうです。お店は昭和レトロ風でワンドリンク制。大阪人の私としては500円で元が取れるまで食べられるかチャレンジしてみたいです。光ちゃんは子供の頃に好きだった駄菓子とかありますか』駄菓子とか、好きでしたねえ。うん・・500円って結構な量になるよね、駄菓子屋さんってね。なんやっけ、岩手で、陰陽師の撮影で行ってた時に、何?駄菓子バー?駄菓子バーだっけ?駄菓子屋さんじゃない、バーだけど、駄菓子がいっぱいある?どっちかわかんない、なんかそういうのがあるって話を聞いて、結局行けなかったんだけども。なんかちょっといいよね、そういうのね。ちょっと行ってみたいって気になりましたけどね。駄菓子は今でも・・今でも意外と嫌いじゃないですけどね、好きですけどね。

兵庫県ツタンカーメンのりこさん『最近光一のポジティブシンキングのコーナーを聞いていると、ポジティブと言うより、ただビシバシ斬ってるだけのような気も』そうですね、そんな気がします『いっそコーナーの名前をドSで光ちゃんとかに変えた方が良くないですか。学校や会社でも指導するとき叱られないようにと言われてしまう昨今』ああ・・話してたようなことですよね『光一さんからビシッとお叱りを受けたい人も多いと思います』そうかなあ・・どうだろうねえ。ちょっと試してみてもいいですけどね。ドSで光ちゃん・・ちょっとタイトル名がなあ・・なんやろな、タイトル名はちょっと考えるにしても、そういうコーナーにしても、もしかしたらいいかもしんないですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
わああい!光一さんにダメ出しされたーーー(爆)さすがドS!!いいと思うけどなあ?「ドSで光ちゃん」わかりやすくて!賛同のメールをどんなもんヤ!に送って下さい(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン はい、今日はポジティブシンキングということで。青森県のゆうちゃん、15歳『私は自分のふにゃふにゃした性格を直したいです。自分で決めて進学校の高校に進んだのに、結局勉強という苦しいものから逃げてしまいます。この間の定期テストでは勉強しなさすぎて数学で200点満点中8点という点数をとってしまいました。どうすれば強い意志を持って苦しいことから逃げないでビシッと目標に向かって努力できるようになるのでしょうか』うーん・・なるほど。これは自分との勝負ですよねえ。まあ、ある意味15歳とか、10代か、学生の時って、今やってることが正直どうなんねん、何になんねんっていうのって見えないんですよね。でも大人になってあとで初めて、ああいうことやっておけば良かったなとか、って思うこと必ずあるじゃないですか。アレ勉強しておけばなあって。うん・・絶対あるんですよ。それをそういう風にならないためにもね、おっさんが何言うてんねん・・っていう、大人が何言うてんねん、アンタと私は違うし、みたいな風に聞くんじゃなくて、絶対にあるものなんで、そういうこともよく聞く機会もあると思いますけど、ゆうちゃんもね、今みたいな風に思うこともあると思いますけど、でも絶対にあることだと思うんで、そうやって大人になって後悔しないためにも、せっかく進学校に行ったんだし、是非とも将来後悔しないように、今出来ることっていうのをしっかり、今やるべきこと、やった方がいいんじゃないかなと思いますけどもね。

はい、東京都むぎほさん『私は乗り物酔いしやすい体質で、長距離移動するとわかっている日の朝は酔ってしまうという先入観からか、車に乗る前からすでに吐き気がします。薬を飲んでも効果はありません。何かいい方法はないでしょうか。光一さんは乗り物酔いすることはありますか』僕は全くしません。船もしません。船の中で本を読もうが何しようが、乗り物酔いしませんね。あの、アレなんですよ、船にしても、水に浮いてんねんで?気持ちいいと思わへん?気持ちいいなあ、水に浮いてる、自然の動きに逆らわずにこうやって動いてると思うとすごい気持ちいいと思うんですよね。だから車にしてもそうやねん、車もタイヤ4本でささえてるわけでしょ。あのタイヤは、空気が充填されていて、もちろん空気があって、タイヤがあってサスペンションの構造で、ね、ゆらゆら動いてるわけですよ、タイヤにしてもなんにしても、デコボコをね、衝撃を吸収しながら車は動いてるわけですよ。気持ちいいじゃないですか。そのクッション、あのクッションをね、逆らわないんですよ、逆らわずに、あ・・・うぃ、おぃ、うぃ、揺れてる、うぇ、あー気持ちいい・・それ揺れすぎる車とかは、この車どうにかせーやと思いますけど、それはね、気持ちいい方向に思うといいと思うんですけどねえ。だから僕みたいにタイヤと会話をしながら車に乗ってみてはいかがでしょうかね。ほんとにね、乗り物乗ったときにね、逆らうと絶対酔うと思いますよ。逆らわない、揺れに対して、身を任す、コレ大事だと思いますけどね(インフォメーション・DVDリリースのお知らせ)ではKinKi Kidsで、歌です。愛のかたまり、どうぞ」

【今日のポイント その3】
「今日はポジティブ」を意識したのか、優しめでしたね( ´艸`)後半は、ちょっと変態でしたけどw

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は宮城県のこじろうさん『とある食堂のメニューに大盛り牛丼ミニというのがあった、どうしよう、全くどんな量なのかわからない』うん・・・大盛り牛丼ミニ・・ミニの中でも大盛りなんでしょ?それは普通サイズよりはでも少ないのかな?普通のサイズよりはちょっと少なめになるよぐらいのかなあ。ややこしいな。ミニの中での大盛り・・めんどくさっ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そう言うときにはね、値段を見るんですよ(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月10日(月)

光「はい、堂本光一でーす、徳島県まいさん『どんなもんヤ!ではジェットコースターロマンスがよくかかりますが、最初の笛の音が何度聞いても刺激が強いです。夜中うとうとしながらラジオ聞いてる私はそのたびにビクッとなり目が覚めます。ラジオは聞き終わったあと気持ちよく眠れる子守歌になるような曲もたまにはお願いします』あ~そうですか。でもKinKi Kidsの曲って基本子守歌みたいな曲が多くないですか(笑)ねえ?どっちかというと。ま、だからジェットコースターロマンスを選んでしまうのかなあ、わかんないですけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
KinKi Kidsの唯一目の覚める楽曲・・・なんですねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 佐賀県まなみさん『バイオリン歴40年以上の葉加瀬太郎さんは今でもバイオリンの練習に行くと先生に怒らているそうです。しかも一回りも年下の可愛い女の先生だそうです。光ちゃんは今でも誰かに怒られたりすることってありますか。あるとしたらどんなことで怒られるんですか?』いやこれ、素敵なことだよね。うん・・森光子さんなんかがおっしゃってたのは、もう私を叱ってくれる人がいないんですよって、でも叱ってくれる、怒ってくれる人がいることってすごく幸せなことなんですよって森光子さんが以前おっしゃってたことがすごく僕も印象的だったんですけどね。ぼくはもうジャニーさんによく怒られてるんで。どんなことで怒られてるっていうか、うん・・最悪だよ!ってよくね、それを常々言われて育ってきた感じですね。どんなショーをやってもジャニーさんはあまり納得をしてくれないので、ま、だからジャニーさんなんかはよく僕を叱ってくれますけどね。まあ一つ言えるのは、最近の若い・・・僕も若いですけど、最近の若い人は叱られると、こう・・怒られるっていうかなんていうか、その違いがわからない人多いみたいですねえ。うーん、なんか、なんでそんな風に言われなアカンねんってすぐ思っちゃうでしょ?どうかと思うけどね。なぜその人が自分に対して叱ってくれたか、そういうのって大事だと思うんですけどね。はい・・・はい、というわけで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「僕も若いですけど」って言わなくても、もうさほど若くないの知ってますから、みんな(〃∇〃)



《報告します》
光「報告します。大阪府まめまめまん『雑誌でマッチさんが選ぶジャニーズ24人という記事があり、旅に行くなら誰?という質問に光一とモナコでも行きたい、そして一緒にスポーツ観戦するならという質問にも、普段野球もサッカーも見ないから、光一とレースでも見て話したいと答えていました。実現するといいですね』いいですねーー、うん、まああの、F1・・まあ、マッチさんはね、ずっとレースの世界でもオーナーであり、監督をしレースの世界でも活躍されてる方なので、まあ、F1のことが僕は好きというのもマッチさん当然知ってらっしゃるのでね、それを言ってくださるっていうのは非常に嬉しいことですよね。モナコ自体は僕行ったことないので、レースとして見るとモナコは僕が好きなタイプのレースではないんですけど、でもやっぱりあそこでレースをしてるのを、伝統のレースですし、一度は見てみたいなあという気はしてますけどね。実現するといいですね。是非マッチさん、連れて行ってください、お願いします。

はい、東京都ゆうかさん、17歳『耳たぶを引っ張るとゴムみたいに伸びる人は変態なんだそうです。ちなみに私の友達に1人ものすごい伸びる人がいます。私は伸びません。光一さんは伸びますか?』なん・・どっからが伸びて、どっからが伸びないかだよね。どれくらい伸びると伸びてるっていうのかね。僕はちょっと伸びてるか伸びてないかわかんないですけど、僕は変態ですよ。ふふふ(笑)ええ、いやいや変態・・変態ですよ。何を基準にして言うかっていうのもありますけど、変態です、すいませんけど。あの、なんだろうな、例えばいけないことに対しての変態、例えば人に迷惑をかけたりとか、それはダメですよ。そういう変態はいけません、ダメです。だけど、なんかねえ、人に迷惑かけない変態ならいいじゃないですか。どんな想像しようが、ふふふふふ(笑)それもね、うん・・あんなことやこんなこと、ど変態な想像をしようとも、別に。それをひけらかして、なにか・・それを実践してみようみたいなことは、人に迷惑かけるんでよくないですけど。想像する分には、あの・・自由ですし。

あとは、そう言うアレじゃないにしても、何か俺だったら、F1・・車好き変態です、っていうのが大にして言えますし、例えばステージにしても、何か作ったり物事を考えたりする意味では、ちょっと変態な面をね、持ち合わせてるなあって、思うこともありますし。こんなことどうやって実現するんだよっていうようなこともね、考えるのってある意味変態の領域だったりすると思うんですよ、エンターテイメントだったり、まあね。私は変態でーす、でも耳が伸びてるかどうかは、よくわかりません。はい、ラジオネーム肩幅ガンダムさん『ずっとBカップだと思っていたのに今日Dカップだったことが判明しました』お、Cとばしたね『嬉しい気持ちもあるけど、引き出しに眠っているBカップブラ達の気持ちを考えると素直に喜べなくて複雑です』まあ・・Bカップブラ達の気持ちを、別に考えんでもええけど(笑)ええ・・ね、たぶんBカップブラ達も、こう・・行ってらっしゃいって言ってくれてるよ。Dカップの、そっちの世界に行ってらっしゃい~・・・ね、はい(インフォメーション、ライブDVDのお知らせ)では、歌でーす、ジェットコースターロマンス!」

【今日のポイント その3】
あれ?モナコ行ったことなかったっけ?行ったと思ってたー!是非行ってください、マッチさんと(*^_^*)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。神奈川県のちかさんからのポエムです『横断歩道で信号待ちをしていたら車のハンドルを前屈みでにぎるおじさんが、ぶーんと目の前を通り過ぎた。違和感を感じた残像を思い出すと、おじさんはセーラー服を着ていた。あれは絶対セーラー服だった。いったいなぜ』なんやろなあ・・ま、ある意味変態ですよね(笑)なんかの趣味なんかなあ。うん・・前屈みになるってことは、ちょっと隠したかったんやろな。隠すぐらいやったらせんかったらええのになあ。ここに、なんかおったんちゃう?こう・・こう・・・オレがこうって言ってるだけで、聞いてる人は想像していただければと思いますけども、運転・・こうちょっと前屈みで、こう・・ね、こう・・・ふははははは(笑)ラジオというものを、ある意味逆に最大限に利用した、ラジオです。んふふふふふ(笑)はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
素晴らしいね、ラジオを逆手にとって、妄想させるというね、さすが光一さんともなるとレベル高いですね♪

| 光一どんなもんヤ | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月5日(水)

剛「堂本剛です。まずはですね、兵庫県のあいねさんです『最近剛君はよく短パンはいてますけど、そこで気になったことがあります。足の毛が薄くなったような気がするんですけど、脱毛しましたか?それとも女子力アップして自然に抜け落ちたんでしょうか。あんなにあったすね毛が見あたらないのでどうしたのかと思ってメールしました。真相教えてください』相当見あたってますけどねえ・・・この子の目が悪くなったんですか?ええ・・脱毛するっていうても、なかなかの根気いるで?これ。アレかなあ?なんかその・・うねり始めてるからかなあ?まっすぐ下に・・・薄くなったんかなあ?ちょっと昔の写真と比べてないからわからへんけど、いやあ・・むしろ増した感はあるけどねえ。ま、この子がそう思うならば、なんか抜け落ちてる可能性もあるんですけど、いや、普通に(笑)ぼーぼーですけどね、うん・・何を、僕を見てないかもしれませんね、もしかしたら。ということでどんなもんヤ!はじまります!」

【今日のポイント その1】
若い頃は、たまに雑誌で加工されてつるつるになってることありましたけどね~~(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、奈良県のうみおとさん『突然ですが奈良県は珍しいサイダーがたくさん発売されています。月ヶ瀬の梅を使った奈良サイダー、柿の酢を使った鹿サイダー、大和野菜を使った大和まなサイダーというね、赤カブサイダーといったものがある。野菜とサイダーのコラボ是非おためし下さい』と。まあ、鹿サイダーと柿の酢使ったサイダー、ちょっと飲んでみたんですけど、うん・・・・ちょっとわかんなかったですね。いや、あの美味しくないとは言いませんよ?ただその、月ヶ瀬の梅を使ったんだったら、梅サイダーとか月ヶ瀬サイダーでいいと思うんですよね。で、柿使ってんやったら、柿サイダーでいいと思うんですよね。

こういうのにも携わりたいですね。月ヶ瀬のほうじ茶とか、ほんま美味しいんですけどね。で、ほうじ茶ラテにして飲んでくださいって説明書もあってほうじ茶としても美味しいし、ほうじ茶ラテとしても美味しいですよとか。そういうの試していくと、あ、美味しいねってなっていくんで、なんか個人個人が、うちのこれは、こういう風にして飲むとさらに美味しくなりますよとか、シンプルにこういう風に美味しいですよとかっていうのが、あるといいんですけど。ま、これが鹿サイダーとかいろんなサイダーが料理のコレに入れると隠し味になってめっちゃ美味くなりますよとか、いうところまでの、なんかこう・・未来を示してあげれたらさらにいいですよね、なんか。飲まずにお風呂に入れてとか・・うん・・わからへんけど、なんかそういう風になっていったらいいですよみたいなとかがあると、もうちょっと色々広がっていく感じもしますけども。まあ、また奈良行くんで、ちょっと飲んでみよかな、どれか、うん・・・野菜のサイダーっていうのがね、ちょっと飲んでみたいですね。ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
剛さん、奈良のものには関わりたいんですね、そうですよね。そろそろ引っ越しそうですよね( ´艸`)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 です。魚や釣りに関する質問に答えてまいりますが、埼玉県しったんさんですね『この間お寿司を食べに行って改めて自分の嗜好に気づいたんですが、海のものの食わず嫌いが多いなと思ったと、漁業関係の仕事をしている家族や親戚も多く食べる機会も多かったんですが、高価と言われるものやクセがありそうに見えるモノが食べられませんでした。そういえば運動会のお弁当にもお重の一段分伊勢エビということがあったんですけど、食べられないくらいでした。剛くんは、これクセあるなあとか、なかなか口にしないなというものありますか』すごいね。一段分伊勢エビ。ちょっと逆に、周りから、おお・・なんや、みたいになっちゃうよね、ちょっとね。うん・・僕はね、特にないんですよね。あの、それこそなんですか、酒盗とか、カラスミもまあまあアレですけど大丈夫、パクチーも大丈夫になったし、くさやとかほんとに、あの・・くっさーー・・ってやつとかは厳しいけど、あと別に大丈夫なんですよね。これはほんとに金田一やってたおかげで、金田一やってると、年間3日ぐらいしか休みなかったですから。で、プライベートの時間もほぼないですよね。プライベート時間全部高校に消えていくんで。ってなってくると、もうね寝る時間がないですから、これほんとに毎日平均睡眠時間2時間とかでやってたんで、ってなってくると、ご飯食べててもフラフラするんですよね。で、偏った食事だとダメだということで、そっからひじきとか、ホウレンソウとか食べるようにしないと危ないという、身体の変な危機感がありまして、若くして。これ、食べな倒れんちゃうかな。それでいろいろ食べていった結果が好き嫌いなくなったって感じですね。だから、普通に睡眠時間とれて、普通の学生してたら、たぶん今は食べれてないかもしれないですけどね。

さ、続きまして静岡県のひかるさんですけども『友達が最近スキューバーダイビングに初挑戦して、ウミウシの可愛さにはまりだしたそうです。なめくじと一緒じゃんというと、違うと怒ります。剛くんはウミウシ可愛いと思いますか?』あの、ウミウシは種類がめちゃめちゃいましてですね。まあ、見栄えバラバラで、うん・・キモキレイみたいな感じですかね。気持ち悪いけど、お、キレイやなみたいな。いや、ウミウシは僕飼えるんやったら飼いたいなと思います。うん・・・まあ、ウミウシかあ・・ウミウシ飼おうかなあ、でも海水となると、ちょっとなあ・・まあね、僕は変わったもん好きなんで、ウミウシの魅力ちょっとわかるんですけどねえって感じもしますが。ということでございまして(インフォメーションとライブDVDのお知らせ)そのライブでも歌っております、Mアルバム、Mアルバムの中からですね、こちらせつない恋に気づいて聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あの壮絶な金田一のころを、おかげ、ととらえる剛さん(T_T)パクチーとか食べれてなくてもいいと思いますよ。変態って言われるしねw

《今日の1曲》『せつない恋に気づいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のかおりんごりらっぱーさんです『急いでいた母からのメール。だいすかなぽっぷごーんやすがががったからおおめに買いましたよ、元気です。どう返信していいかわからないやつ。特に最後の元気ですは何の報告だったのか謎です』というね。これはなかなか素晴らしいですよ。まあ、大好きなポップコーンが安かったから多めに買いましたよということのメールなんですが、にしてもというとこですよね。元気です。この報告はなんだったんだというところですよねえ。まあ、これ(笑)なかなか・・ポップですねえ、僕のその、知ってる・・オレのオカンですら色々あるんですけど、こぉれはなかなかの、やつですよ?ちょっと乱暴なさだまさしさんの詩みたいな感じあります。うん・・パンチのある母メールでございました。またね、みなさんの母メールこちらもお待ちしておりますので、是非ともよろしくお願いもうしあげます。あの、先日言いましたね、黒歴史、アレも面白そうかなと思うんですけど、アレもいいんじゃないかなと思います。ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
え?黒歴史のやつ、新コーナーになるんですか?
7月21日にOAしたやつね(笑)→ こちら
 

| 剛どんなもんヤ | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月4日(火)

剛「堂本剛です。まずは広島県のもんくみんさんですね『突然ですが最近は壁ドンに続いて女子が胸キュンする・・』なにこれ?網トンってなによ?『網戸に着いた虫を、トンとして追い払うこと』・・なんじゃこれ?『やってくれる相手によっては胸キュンするのかもしれません。剛くんは女の子の前でカッコよく網トン出来ますか』別に出来るよね、網トンでしょ?虫とるわけじゃない・・これ逆にやめて・・って思いません?虫止まってんねんから。網トンしたら、虫飛ぶし、僕虫大嫌いですけど、網戸すっと開けてとか、窓をすっと開けて、ティッシュでふわっとやって、うわ~~って外にやるんですよ。なんでしょうね、これは流行ませんし、虫がいないことには始まらないですからね。いや、止まってんねんからそっとしといたったらと思ったりするから、まあまあまあね、この、網トン?流行らないでしょ。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
虫が外側にいたらいいですけどね?内側にいて、網トンした結果、虫が自分の方に来て、うわ~~ってなってる男子は、胸キュンしませんwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県のヤマDさんですね・・うん、これヤマPと関係ある人ですかね、ヤマDさん、15歳の方なんですけど、愚痴を聞いてくれと『中学生は長距離走などの時に、速い人に限って、いやあ今日だるいわと保険をかける男子や、テストでホント今回0点かもと保険をかけてちゃっかり80点とってる女子など、思ってもいないくせに保険ばかりが多すぎてとてもイライラすることが多々あります。こんな時はどう返せばいいんでしょうか、教えてください』うーん・・思ってもないくせに保険ね。いや、これは~、ホントはこの子達よりもいい得点をとる。自分は自分で勉強して、この人達よりいい得点をとるっていうことが出来るとさらにカッコイイですけどね。さらっと90点とっちゃったりして。うわあ、すごい90点じゃーん、勉強したの?って、うん・・で終わればいいですよね。そんな勉強してないよ~・・みたいな広がり特にいらないんで、うん。めっちゃした。でいいわけですからね。

コレでも、学生の時のね、あと、ほんまに3点とかあるけどね。ほんまやったんや、みたいな。どうしよ、全然勉強してないんだけど~・・とかいって、勉強してんねやろ、ボケって思いながら、いざ、何点やった?・・3点だった・・ええっ?!ほんまに勉強してへん・・あとノリでいこうと思ってますテストっていう指令とかいましたよ。僕がずいぶん大人になってからですけど。いや、テストはノリでいけませんから、ちゃんと勉強しなさいって返しましたけど、いや、なんとか・・それも才能って感じで。ノリで、いこうと思ってます、的な(笑)いや、勉強しないと無理だと思うんで、ちゃんと勉強なされた方がいいんじゃないですかーって返しておきましたけどね。まあまあでも、なんていうのかな、練習しすぎると、アカン人もいるしね。これほんま、難しいねんけど、自分の方法論というものを自分で見つけるとほんとは一番いいんだよね、勉強というものはね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
授業の前の小テストは、ほんとに勉強しないで3点とるタイプだったんで、隣の席の女子に捕まえられて勉強させられてましたw 



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、高知県のまよまよさんです『私は昨年5年近く付き合っていた彼氏と別れたんですが、その彼氏と復縁した。別れて8ヶ月後連絡をとる機会があって、連絡を取って会ったことがきっかけだったと、私は別れていた8ヶ月間色々考える時間が出来たので別れて良かったと思うんですが、彼氏はすごく辛かったそうです。結婚も考えていたりするのですが、彼氏は別れようと言われたことがトラウマになってるみたいです。やっぱり一度別れたら上手く行かないんですかね。剛くんが彼氏の立場だったらどう考えますか』うーん・・・まあ、男の子のこの感じからすると、別れたくなかったけども、別れた。だからものすごく辛かった、で、その8ヶ月の間、忘れることもやっぱり当たり前やけど出来ずに、新しい彼女が出来るわけもなく会ってしまった、好きな人を確認する、やっぱり一緒にいたいと思うんだ、でも、1回別れようって言われてるから、またそう言う日がくるんじゃないか、みたいなトラウマがある。まあ・・シンプルな心理かなっていう感じはしますけど。

うーん・・上手く行くかいかないかはあなた次第だよね。まあ、一度別れたら上手く行かないもんですよ。うん・・だって、別れる理由があったんですから。で、その8ヶ月間でそれがね、あの・・直るかっていったら直らないもんです、基本は。基本は直らない、ほんとに。結局変わらない人は変わらないし、変わろうとしていなければ、変わらない。で、変わったことに安心してしまう人は、また戻ってしまう。結果変わらない。人ってそんなもんなんで。あの・・色々と心眼っていうか、心の眼で人を見て、はっきりと答えを自分で出して生きた方がいいかなと思うけど。別れてよかったんやったら、別れた方がいいような気がするしね、僕は。うん・・ただ、その彼氏がほんと可哀想やよね。8ヶ月後にまた付き合ったのに、また別れるって、どうせ言うんやったら、早く言ってあげれば?って感じもする、けど。ちょっと可哀想かなと思いますね。ま、あの・・とはいえ、うーん・・改めて付き合うことによって発見する部分がある可能性もなくはないのでね、その部分が別れたいと思う気持ち以上の大きなものだとすれば、また続いていく話はあるかもしれませんが。うん・・色々と慎重に、そして大切な相手なのであれば、はっきりとしてあげるべきなんじゃないかなと思います(インフォメーション&DVDのリリースお知らせ)ですのでね、Mアルバムより、恋涙きいていただきましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
別れる前提に話を進める剛さん・・・いやいや、結婚も考えてるのに!(笑)

《今日の1曲》『恋涙』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のひらぱさんです『3歳になる甥っ子に月並みながら大きくなったら何になりたい?と聞いてみた。きっと今はやりのキョウリュウジャーとかかなと思っていたら、甥っ子は美味しいエビになりたいと答えた』なかなかの・・夢ですね。まあ・・・食べられたいという願望なのか、塩をふられたいのか、なんかわからないですけど、美味しいエビになりたい、これはあの、アーティストになる可能性がありますね。普通もうちょっと職業とかね、スポーツ選手・・ま、美味しいエビになれるといいですね。なれないとは思うんですけど。まあ、エビに携わるお仕事とかに、もしかしたら・・エビに特化した、エビフライ専門店、定食屋みたいな、なんかその・・エビ好きにたまらない、エビ専門的みたいな。とにかくカニ食べに行くの、エビ食べに行くみたいな。なかなか難しそうな未来ですけど、まあでも頑張っていただきたいなと思います。お相手は堂本剛でしたー、さよなら」

【今日のポイント その4】
3歳なのに、美味しいエビを知ってるんですね(〃∇〃)

| 剛どんなもんヤ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月3日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のゆっこさんです『先日久しぶりに実家に帰ったら普段無口な兄が相当なはりきりようで、ホームベーカリーを使い手作りパンを焼いてくれて、しまいにはお餅までついてくれました。けど結構な家族団らんの時間が過ごせたのでオススメです。剛君にも早くホームベーカリーでメロンパンを焼いてもらいたいです』と。もうパンは焼きましたよ。食パンは。美味しかった~。こんなにも簡単に美味しくできるのかと。ただちょっと時間かかるね、あれ。うん・・こんなに待つん?ウソやろ?ぐらいの、やつでしたわ、僕が買ったやつ。僕が買ったのはホームベーカリーを絶対的に欲しいわけではないけど、なんかあったらいいなみたいな、心境の時にセールやってたんですよね。これ飛びつくべきなんじゃないか、ここで逃したらまたホームベーカリー買わへんなとか、色々思って。買ったらまあお母さんとかにも作ったれんなとか、色々思いながら買っちゃったんですよねえ。そしたら結構時間かかるっていう罠にはまって。難儀してるところですけど。だからまだ1回しか作ってないですけどね。これが時間短縮出来るんやったらパンパン作ってると思うけどね、パンだけにね!」
ス「ふふふふふ(笑)あ、帽子が!」落ちたんですかね?w
剛「・・・ほんとにね、どんなもんヤ!はじめましょう!」

【今日のポイント その1】
そりゃ、生地こねて発酵して・・って時間かかりますよ~~(笑)一手間かけましょう、一手間w んで最後の「はじめましょう」は、完全にShow でしたね

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 前半ではですね、普通のお便り紹介しますよ~、ラジオネームまなみさんです『剛さん、ベリーボタンチャレンジってご存じですか?腕を背中から回しておへそにタッチするポーズだそうです、是非やってみてください。私は無理矢理な感じで出来ましたけど、背中とか肩とかがつってしまいました』・・・つくわけないやん。なんなん?これ?」
ス「流行ってるらしいですよ」
剛「これが流行っている??どうでもいいブームですね、これ~、だって単純に私痩せてんねん自慢にもとらえられますからね。ちょっとどうでもいいことが世の中で・・ただまあ、これでちょっとひねる運動が出来たなという・・うーん。まあ・・・・もうやらないでしょうけどね。さあ、続きまして埼玉県のしったんさんですね『以前剛君が宮崎では日向時間があって、ゆったりしておりエスカレーターでもセンター立ちという話をしていた』・・ああ、あの、僕がっていうかメールでね『少し前に帰ったときに改めて気づいた地元ならではのもの、宮崎ではチャンネルが2つしかなくて放送されないテレビが他県よりたくさんある。私が宮崎にいたころは、月9は約2週間遅れの土曜4時、土4だったんですが、それが同じ日の深夜2時頃になっていてよりネタバレが少なくなって感激します。そんな関西ならのあるあるとかって何かありますか?』と。うん?今現段階ではちょっとわかんないですけど、ただまあ1週間遅れたりとか、なんだはありますよね、番組は。それこそブンブブーンとかもそうなんじゃないかな?どうなのかな?・・わからへん。正直しんどいも結局遅れてたりする感じはあったね。

2チャンネルってことはないですよ、奈良普通に色々見てますから、まあ、奈良テレビっていうのはありますけど。こういったちょっとしたことはねネタとしてもばっちりですけどね。うち2チャンネルしかないねん、っていうね、うん・・土4に関しては相当面白いでしょ、どこやねん、それ土4みたいな話になるんでね。月9ってなると、まあ、ラブストーリー多いから、土曜の夕方からラブストーリー見るのなかなかの・・・なんかその辺もあるよね。だから地方で流行る、流行らへんはずいぶんと変わるよね、こういうとこで。この時間帯で見るということで作ってるものが、時間帯がだからずれんねんから。だってブンブブーンだって、お昼お昼お昼っていうて、すごい番組作ってるけど、結局関西の分はお昼じゃないからね。まあでも、なんでしょうねえ・・まあ、地方ならではっていうのはなんかいいんじゃないですか?謎のCMとかも愛おしいですから。地方行ってホテルで見てる時になんか色々なね、あるけど。どこやねん、これみたいなのとか。誰やねんみたいな人いっぱい出てきたりするのがおもしろいんでね、是非これは続いてもいいんじゃないかなと思いますが。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なぜ土4を「どよん」と言わないで「どよ」と読むのか(笑)よりいっそう面白い感じになってもうてるwww



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしてまいりますが、兵庫県パンダのしっぽは白色さんです、18歳の方ですね『体育の時間に発見したんですが私は振動フェチです。バスケットのダンクをしている時の振動。和太鼓の身体に直接響くような振動が生きていることを実感しているような感覚がしてたまらない。これってセーフですよね』と、まあ、振動・・生きてる・・うん。そのうち掘削とかやるんじゃないですか?ダダダダダみたいなんが、もう・・うん、あとはもう、ヒマなときに物差しね、バイ~ン、バイ~~ンってして、ああ、生きてんなあって、思う、物差しまで行くとちょっとアウトな気がするよね。まあ・・18,スポーツとかね、身体動かして私は生きているんだということを実感しているというところを大きくくくっていけば、全然・・全然セーフですね。

続きまして大阪府さんかくまるしかくさん『私のこれってアウトかなは、2つ上の兄のお尻を踏むことです。特に仲がいいわけでもないんですが、兄が自分の部屋のベッドの上でうつぶせ状態になり携帯を触っていたりするのを廊下から見つけると勝手に入って上に乗ってお尻を踏んで部屋を去る行為をだいたい毎日します。兄は特に気にしておらず、踏むときは両足とも乗せて全体重をかけるのがポイントだということですが、時々機嫌がいいと上と反応してくれたりします。これってアウトでしょうか』なんかこれを1日3回しなければいけないみたいな、なんか儀式化してなければ何ら問題ないんじゃないですかね。そうそう・・全体重、ま、ちょっと一つ心配なのはお兄さんも大丈夫だと思って、これをほぼ毎日やってるわけでしょ?ちょっとお兄さんのね、下半身になんか影響が出なければいいなと。将来的に。だって全体重を上からかけられて、圧をかけられるということは、そんなに経験として当たり前ですけどないですから。圧をかけるというのはねえ、若干・・若干心配な気もしますんで、まあ、毎日はやめた方がいいかもしれないですよと思いますけども、そういう医学的、医師的論点でいくとアウトなんですが、ファミリー、家族、兄弟、いいねってとこでいくと、まあ全然、うめき声に比べたら全然セーフです。いやもうほんとに、白目とか、バグ画像とかに比べたら全然やらかいです、こんなん。はい(インフォメーション)8月26日ですね、KinKi Kidsコンサート「Memories & Moments」映像としてリリースされますのでね、是非みなさんチェックしてください。Mアルバムよりですね、僕らの未来、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
上に乗ってる妹さんが何歳か?って話ですよね。割と軽いなら、ワタシも乗って欲しいところです・・・

《今日の1曲》『僕らの未来』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームにこたまこさんですね『街を歩いていたら手打ち風ラーメンというお店があった。前を歩いていた女の子が手打ち風ってことは、手打ちじゃないってことだわねと言った。ナイスツッコミ』うん・・これどういうことなんやろね?機械が、手打ちっぽい作業してるってことかな?うん・・・だから手打ちと言っちゃうと、手打ちじゃないじゃないかになっちゃうから、手打ち風にしてると。うん・・まあでもラーメンが手打ちだろうが、手打ちじゃなかろうが、わからないレベルなんですよ、僕。全然ラーメン通じゃないから。これはこうだなああだなみたいな。ラーメンの話すると、ラーメン食べたくなるよねえ。不思議な話で。ということでございましてまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でしたー。さよなら」

【今日のポイント その4】
確かに手打ちかどうかの違いはわからない・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |