Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年9月28日(月)

光「はい、堂本光一でーす」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大です」
松「松崎祐介です」
光「今週も、ね、ふぉーゆーのお二人が、SHOCKで共演中の2人が出てくれると」
松「よろしくお願いします」
辰「命預かってます」
光「えー、ラジオネームまーみーさんから『先日の放送で光一さんがスマホの画面が割れたことはないけど、水没はさせたことがあると話していましたが、私も同じです。画面は何回落としても割れないのに、水没して交換したことは何度もあります。ちなみにもし水没してしまった場合すぐに電源をオフにしてなるべくスマホを動かないようにしながらドライヤーなどで中身を乾かしてしばらく放置していくと起動できることもあるみたいです』知ってますよ」
辰「知ってますか(笑)」
光「はい」
辰「水没、どこでしちゃったんですか」
光「水没、オレ1回どっかの便器で・・」
辰「落としちゃったんですか」
光「エロスベスベンキで、やっちゃったことがある。でも1回くらいかなあ。復帰しませんでしたね」
松「ダメでしたか」
光「しばらく使えるんだけど、ダメになるね。うん・・ある?水没」
松「僕は水没よりもっとひどいものが。僕ウン没です」
一同爆笑
辰「せっかく光一君のラジオきて、ウン没の話ですか、オレら」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
うわー、さすがだな、マツったら!ウン没って!!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ゆきちょさん『窓を開けて寝ていたら隣の家から、はー疲れたな今日は、という声が聞こえてきました。ドアを閉める音がしました。そこは小窓があるトイレでした。トイレって心の声が出る気がします。なにかと思ったり考えたり叫んだり、光ちゃんはどうですか。トイレで詩やメロディーが浮かんだりすることありますか』ないですね」
辰「ないですか?」
光「トイレは、あんま、発さないかな」
松「鼻歌うたったりとかも」
光「しない」
松「♪ふんふん~~って」
光「しない」
辰「別にトイレが好きではないですか」
光「トイレはでもキレイにしておきたいね」
辰「あ~、なるほど」
松「そうですねえ。毎日使いますからね」
光「トイレはキレイにしておきたい。ウン没の話から・・(笑)」
松「ウン没の話からトイレ・・すごい綺麗な流れですね」
辰「流れはキレイですけど(笑)」
光「そう・・宮城県まーちゃんさん『私は今受験生で家では勉強をする時間を増やすようにしてるんですが、その時つい飲んでしまうのがコーヒーです。口が寂しくなってしまい気づいたら10枚近く飲んでいます。飲み過ぎには身体に良くないとわかっているんですけどね。光ちゃんこういう感じで止められないぐらい食べたり飲んでしまうものとか、やってしまうこととかありますか?』」
松「うん、うん、ありますか?」
光「うーん、でもコーヒーはやっぱ飲みたくなるよね」
辰「光一くん、結構最近増えません?コーヒー飲む量」
光「うん、増えてるかも」
辰「前より」
光「増えてるね。稽古場でもずっと、必ずアイスコーヒー飲んでたもんね」
辰「そうですね。前はずっとコーラのイメージだったんですけど」
光「コーラか、サイダー・・コーヒーが多いですね、今はね」
松「夜眠れなくなったりしません?」
光「しない。だって眠くなるまで寝ないもん」
辰「あははははは(笑)光一君基本何時ぐらいまで起きてるんですか」
光「うーん、舞台とかやってない時は、6時7時」
辰「朝?!」
光「朝」
辰「えぇ~~~~っ」
松「じゃあ、舞台やってる時って何時」
光「舞台やってる時は、それは決まってくるじゃん。だいたい10時半とか11時に劇場入るってなったら、2時3時には寝ようかな、みたいな感じ?それ以外はだいたい昼過ぎの仕事とかだから。だいたい6時7時、まで」
辰「スゴイな・・」
松「元気ですね」
光「だって、6時間7時間は寝れるじゃん」
松「そうっすね・・いやあ・・・元気ですね」
辰「それしか出てこない(笑)」
光「待ったオレがバカだった。なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ほお、最近は光一さん、コーラよりアイスコーヒー飲んでたのか~。こういうのもふぉーゆーならではですね。たまにはゲストもいいな♪(めっちゃ大変なんだけどwww)



《報告します》
光「報告します。鳥取県けけけけちゃ『パクチー好きは変態だと以前から光一さんはいっておられますが、パクチーの好き嫌いは遺伝子構造の違いでわかれるそうです。パクチーが嫌いな人は、パクチーのニオイを石けんと勘違いしてしまう遺伝子構造になっているようです。なので食べ物ではないと本能的に判断するそう。ちなみにパクチーには食中毒予防や、アンチエイジングの効果があるそうですよ』いや、石けんなんていい匂いちゃうやん、くっさい、ワキガのニオイしか思われへん」
辰「パクチーは(笑)まあ、そうですよね。絶対ダメですか」
光「絶対。ありえへん」
松「食べないですか。ニオイとかもダメってことですか」
光「ダメダメダメダメ。だから、ある店の、とにかくパクチーがほとんどに入ってる、だけどこの春巻きにはパクチー入ってないですよ、っていうものもクサイ。たぶん同じところで作ってるからよ」
松「ニオイが」
光「もう、くっさ」
辰「入ってなくてもちょっと香るだけでイヤですか」
光「イヤだ。ありえへんわ、くっさ、なんやねんこれ、みたいな。風呂入れやと思ってまう」
辰「いやいや(笑)パクチーに?(笑)」
光「だから、石けん・・石けんなんて違うやん」
辰「石けんの匂いではないですよね。でも遺伝子がそう判断するってことですもんね」
光「もうクサイっ、クサイ。埼玉県わかめさん『家の片づけをしていたら高校の時の教科書や歴史の資料集が出てきました。懐かしくて見ていると担任の顔のパラパラ漫画や歴史上の人物の顔に原形をとどめてないほど落書きがされていました。光ちゃん学生時代真面目に授業を受けていたほうですか』」
辰「どうなんですか?(笑)」
松「気になる」
光「ワタシはねえ、机に穴掘ってました」
辰「いるいる、そういう人いる~~!」
松「なんか書いたりするんですよね」
光「書くっていうか、ほんとにちっちゃいぐらいの穴をずーっと掘ってどれぐらいで貫通するかみたいな」
松「こんな分厚い、1,2センチの机の」
光「そうそうそう」
辰「あれ、お友達いなかったですか」
光「いや(笑)いたけど、授業中はさ・・」
辰「授業中ずっとやってたんですか(笑)」
松「ヒマですもんね」
光「いかにも書いてる風にして」
辰「ずっと掘ってた(笑)」
松「お勉強してますよ~みたいなね」
光「そう。あるよね、そういうの」
辰「ありますね。机の奥に、パン入っちゃったままとか」
光「あ、そういうね、きったないヤツね。あとね、貫通させないで、こう・・穴を開けて、変な話こう、こうくぼみになるわけじゃないですか。結構な深さのくぼみ、そこに消しゴムのカスを入れて」
辰「ちょっとわかるわ(笑)」
光「ちょっと丸まった鉛筆で、こうやって・・押し込んで(笑)」
辰「やってたー、オレもやってました、そういうの」
光「やるでしょ?」
松「やりますやります」
光「ああ、鉛筆の裏とかだ」
辰「あっはっはっは(笑)やった。いやあ、やっぱアレですね、真面目に授業は受けてなかったんですね(笑)」
松「どちらかと言ったら」
光「まあ、そうですね。そういうことなんでみんな思い浮かぶんでしょうね(インフォメーション)はい、歌何にする?選んで」
辰「やっぱ僕、こないだ一緒にテレビ番組ださせていただいた、鍵のない箱」
光「鍵・・はい」
松「おー、いいですね」
光「はい、どうぞー、鍵のない箱」
辰「ありがとうございます」

【今日のポイント その3】
光一さん、学校の備品を貫通させないでくださいwww

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は和歌山県のペンギン走りさんからです『京都へ行ったとき高いところから日本一高いビルアベノハルカスがかすかに見えていて、案内人のおじさまが、アレが有名なアベノハスカルですよと、堂々と説明。聞いていた他の人達も、ほほう、あれがハスカルかとリアクション。それ以来ハスカルと言ってしまいそうになって困る』アベノハスカル」
松「アベノハスカル」
光「アベノハルカス・・・アベノハルカスって、大阪にある・・行った?」
松「いやあ、行ってないっす」
辰「行ってないっす」
光「何があんの?あそこ」
辰「わっかんないです、何があるんですか?」
松「京都だから、結構アレ・・」
辰「京都じゃない」
光「え?大阪だよ」
松「あ、大阪・・」
光「オマエほんとバカだな」
辰「あははは(笑)京都から、見えた」
松「あ!京都から見えるって相当広いじゃないですか」
光「高いから」
松「高いし広いし・・・・・・景色いいし」
光「・・さ、お相手は堂本光一でしたー」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大でした」
松「松崎祐介でした」


【今日のポイント その4】
ハスカルよりも恥ずかしいで、マツ・・・(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月23日(水)

剛「どうも、堂本でーす。え~、ねっ、9月も後半の方ということで、うん・・神奈川県のみさこさんですけど『今年の夏ね、奈良、奈良県の宿泊予約が、そうですね、伸びたんですよね、約1.9倍で全国2位になりましたよと。今年は和歌山県の高野山が開かれて1200年ということで、これもちょっと僕も行きたいなと思ってますが、吉野などね、同じエリアの奈良の南部に注目が集まったのがその理由ということで、いいですね、僕も南部ずっと押してきましたからね。ホテルや旅館の数が少ないという問題もあるかと思いますがもっともっと多くの人に宿泊して欲しいですよね。剛くん的にもし奈良に宿泊するときの夜の奈良のお勧めどこかありますか』ということで。あの、結局はなんていうんですかね、1300年前、の、住んでた人達がこの位置からだとこんな風に月を見てたんだなあとか、そういうところに醍醐味はありますかね。あとはまあ、宿泊って言う部分でも、宿泊施設が増えれば宿泊客数が増えるってことなんです。まあ、あの奈良がもっと今以上に発展していけば、リニーくんもね、あの・・・ずいぶんと、リニーくんもずいぶんとやったぜってことで行けんじゃないかなと、いう風に思ってますけど。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
どこからがメールでどこからが剛さんの話か、切れ目がよくわからなかったですよ(^^ゞ


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。ラジオネームちかさんですね『全国のダムにダムカードというのがあると。ダムカードは各地のダムの形式や、空撮写真など、ダムのこだわり情報が1枚に凝縮し、記載されたカードのことだと、凝縮されたカードで、ダムの管理事務所などでもらえると。ちなみに私のお気に入りのダムは神奈川県の城山ダムです。ダムなのに上を国道が走っていてレア感があると』なるほどね『是非ブンブブーンでダムカードを集めてください』・・・うん、全然いいですけどね、集めても。ただこのダムの上を・・・・なんで持ってんの?!趣味で?まあまあでも1枚手にしちゃうと、始まっちゃう感じはわかるよ。男としては。確かに城山ダムの国道のなんかこの感じっていうのは、カッコイイかなあ・・まあちょっとどんなダムがあるかっていうの、またちょっとやってさ、僕の一番好きなダムちょっと決めたいですね。決めるだけですけどね。うん、で(笑)みんなはそうなんだーって終わる話なんですけどね(笑)でも色んなダムあると思うんですよ、形式とか、年代とかでタイプがあるから、そう言うのを見ていくとちょっと面白い世界かなっていうのは思いますけどね、是非これをきっかけに、ちょっとダムわかるかもと、色々画像検索して思った人は1回飛び込んでみてもいい世界かもしれないですね。

さ、続きまして、またまたですかね、広島県のもんくみんさんが『突然ですが我が家の卵かけご飯は生卵ではなく、フライパンで半熟に焼いた目玉焼きを白ご飯に載せて、塩コショウと醤油を垂らしてそれを崩しながらご飯に絡めて食べるのが定番だと、剛くんのこれは譲れないという食べ方の定番ありますか?また自分では当たり前だと思っていた食べ方や味付けが他の人とずれていた経験はありますか?』ん~、僕はね特になくなりましたわ、卵かけご飯も。その時に醤油、ご飯と卵があったらそれでええわとか思うけど。まあね、卵ご飯もこないだ大阪で色々食べたけど、卵によって、全然やっぱ違うから、こだわり出すと、うん・・やっぱヤバい世界かもね、卵もダムも。これはやっぱ言えるわ、卵とダム天秤に乗せれるような感じあるよ。ね、是非みんなだから、・・だからほんとにこだわりの卵かけご飯を、卵とかさ、自分で取り寄せてさ、お米も取り寄せてさ、最高の卵かけご飯を作って、で、卵かけご飯を食べながらのダムの写真をネットとかで見ながら食べたりとかすると、時空間が変やけど、意外と・・僕意外と卵かけご飯にダム合うんちゃうかなと、今ちょっと思ってんねんけど。1回やってみてもらっていいですか、ちかさんとか、例えば。この城山ダムを見ながら、自分の思う最高の卵かけご飯を1回追求してそれで食べてみると、こんなにも楽しい至福な時があったんだっていうの、気づいてもらえると思うんでね、是非そこはちょっとトライしてみてほしいなというふうに思います。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
どうやらスタッフがダムカード持ってたみたいですが(笑)ダムカードの本も出てるみたいですね。飛び込んだらえらいことになりそうな世界ですよw


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが兵庫県のあおねこさんです『この前テレビで甲羅にたくさんの藻みたいなものがついたカメが紹介されていました。そのお宅のおじいちゃんが田んぼでカメをケガさせてしまいそうになり、持って帰って飼い始めたらカメの甲羅の藻が増えてきたそうです。甲羅に藻がはえるカメって、ミノガメといって縁起がいいそうですよ。ミノガメに触った人は幸運になれるとか。剛くんはミノガメみたことありますか?』あんま記憶にないですけど。でもオレやったらとったりたいな、可哀想じゃない?急に背中に藻生えたらどうする?藻・・ほんとに、ぶわーーって。ああ、もうほら、こんなんイヤやーん、なんかー・・・いやこれ、だから藻が生えてるだけやから、カメに。うん、オレオシャレやろ?って彼がもし思ってたらね、いいねんけど。ハイファッションやろって思ってたらええねんけど、なんか・・お掃除してあげたくなるなあ。うん・・でもあの、ケガしちゃうからな言うて、こういう優しさから始まったことは、ありがとうっていうことって、そう言うドラマやととるといいもんですけどね。おじいちゃんにね、藻が生えなくて良かったですね(インフォメーション)さ、それでは、こちら聞いて頂きましょ、薄荷キャンディーのね、英語バージョンのやつ、Here we go!!」

【今日のポイント その3】
人が背中に藻生やそうと思ったら結構大変ですよね・・・

《今日の1曲》『HAKKA CANDY』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は佐賀県のですね、まなみさんです『出川哲朗さんがテレビで、東京ガールズコレクションのことを、東京ガールズウォーカー、ランウェイのことをランナウェイと言っていた。明日仕事だなあとちょっと憂うつになっていた日曜の夜だったけど、思わず笑ってしまった』ま、この放送僕も見てましたけどね、やっぱさすがですよね。さすがよりも、ガーサスですもん。ランナウェイって・・・、東京ガールズウォーカーって面白いよね、ふふふふふ(笑)歩いてるっていうのがちょっと先行して記憶の中にそうなっちゃったんでしょうけどね。東京ガールズウォーカー・・うん。なかなかの面白い間違いしてくれるなというところですけどね。出川さんもいつかね、ブンブブーン出てほしいですね。うん・・ブンブブーン出てもらって。なんか色んなしょーもないことしたいですけどね。ということでございまして、みなさんね、ランナウェイ気を付けてください。それではみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
それ計算だったら、出川さん天才なんですけどね。いやきっと天才でしょうね。うん(〃∇〃)

| 剛どんなもんヤ | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月22日(火)

剛「どうも、堂本剛です。長野県のゆみさんですね『パン好きの剛くんに朗報です。なんと2万円超えのトースターが発売されました。トースターに水を入れ焼き始めるとスチームと微妙な温度調節によって絶妙な焼き加減に仕上がるらしいです。色々なパンモードがあって種類に限りはありますがどれも美味しく焼き上げてくれるらしいですよ。まさにパン好きのためのトースターですね』と。ということは、元々のそのパンがええ感じになると。でもトースターだけで場所を取るっていうのが腹立つよねえ。オーブンあるじゃないですか、グラタンでもなんでも・・アレで、1回でいけちゃうっていうか、アレで全部が事足りるみたいな機器が好きなんですよ。

そうすると場所を取らないんで部屋が片づく、キッチンが清潔、片づく、なんでトースターとか出来るだけ買いたくないみたいなのあるんですけど、こういうの聞くと欲しくなっちゃうんです。その葛藤ですよね。年間パンどんくらい食べんの?って話で。さほど食べないでしょうってことであれば、これ買わない方がいい可能性もあるんですけど、あの・・僕は前ね、アレ買っちゃいましたからね、パンの粉入れたらパン出来るってやつ。うん・・炊飯ジャーじゃないけどさ、パン出来ちゃうやつ、買ったんですけどね。アレ意外と時間かかるね。もうちょっと早く出来たらいいのに、みたいな感じがちょっとあるんですけど。まあまあ、美味しく出来たは出来ました。うん・・ただやっぱ、そんな毎日やらへんもんね。うん・・・って言ってたらパン食べたなってきましたけどね。というところでございまして、2万円を超えるトースターがどんどん出てくるんですね。こういうのがね。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ホームベーカリーって言葉が出てこなかったんですね、剛さん(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半、普通のお便りですね。またまた大阪府のカメとイチジクさんですね、黒歴史のメールですね『募集されていたんで、また送りますと。小学生の時友達がハタチまでにオバケを見なかったら一生見ないと聞いたので、みんなでハタチまでオバケを見ない会というのを作りました。私がノートをやぶって、会員証を発行していたら次々と入会希望者が現れて順番待ち結構いるからいつになるかな~とゲスい顔で言っていたこと。あのブーム、なんだっただろう』なかなかの、どうでもいい・・記憶というか、歴史ですねえ。そのノートちぎって会員証ばーっと作って、オバケ見ない会みたいなん書いて、はーい、これって渡して。ああ、じゃあオレも、私も私もみたいになって、結構順番待ちおんなあ、みたいな。大変やで、おい~~っていう、どうでもいい、歴史ね。いいですね、これはほんとに人生疲れた時思い出すといい歴史なんじゃないかなと、ちぎってたなあとか。あるいはアノ会に入ってたな、とかね。うん・・これ、なかなかの(笑)ほんとにどうでもいい話を今日ね、聞かせてもらったなと。

香川県のみよさんですけども『私の幼いときの黒歴史、水が張った田んぼの中にいるカブトエビを大量に捕まえ、砂の上に並べ、カブトエビに砂利をかけ、エビのフライが出来たとかなり残酷すぎる遊びをしていたことです。今思うとほんとにカブトエビに申し訳ないです』とてもなんか・・寂しい気持ちになるメールでしたね。これは子供の時とか、ちっちゃいころ、やっちゃうんですよねえ。いけないことなんですよ、ほんとに。ほんとにいけないことなんですけどねえ、まあ、ほんとにカブトエビに申し訳ないなと思いながらね、ほんとにごめんなさいと、反省してますと、いうふうに言うしかないですかね。あとはアレですよ。付き合った人とか、結婚する人が、やたら甲冑にはまってね、リビング兜だらけで、これが、何々将軍のヤツで、これが何々将軍のヤツで、また買ってきたん?、うん、これ何々将軍のヤツ・・の、戦の、何々の戦の時のやつ、みたいな。いいよ、もう~、みたいなヤツとか。そういうなんか、カブトエビサイドの嫌がらせっていうのは、今後受けるかなと思いますけど、それもちゃんと受け止めてあげて欲しいなという風に思います。さ、ということで、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
黒歴史は、とりあえずフツオタでふんわり募集してる感じでしょうか・・・


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、東京都のえみりんさんですが『私は今まで恋をしたことがありません。しかし大学生になりやっと好きな人が出来ました。でも友達からその人の話を聞いたり写真を見たりして好きになったので、その人と会ったことはまだないです。大学も違うのでなかなか会えません。そもそもこれは恋じゃないのかもしれません。私はどうするべきですか。剛くん、教えてください』まあ、ちょっとその、なんていうんですかね、2次元に対しての、恋愛感情っていうと、またちょっと変ですが、自分はその人を目視していないというか、具現化出来ないようなレベルというか、でもその風貌などに、色々なモノにちょっと惹かれて好きになっていく。ま、ちょっと全く同じではないけど、似たような感じもするけれど、1つ言えることは人を好きになるということを教えてくれた人、というところでとても感謝することはいいことなんじゃないかなと。

まあ、あとは、好きなんだったら好きなままいればよくて、会える機会があれば、会えばいいし、友達にお願いすれば会えるんだったら、友達と一緒にご飯食べながら会ってもいいだろうし、で、まあ、その時に好きだというようなことを別に言わなくてもよくて、一緒にみんなでご飯食べるとか、遊びに行くみたいなことを、したいなあっていうところで、友達には相談して、うん、なんか・・4人、5人、6人ぐらいで、なんかばーっと行くのもいいんじゃないかなあ、っていう感じもしますけどね。で、そこでその人に彼女がいたとしても、ま、別に、あの・・落ち込んだり諦める必要性もないとも思うし。友達でいてくれるなら、友達になってしまえばいいと思うし。で、実際会ってみて、時間過ごしたり色々出来るようになれば、あ、これは恋じゃないのかも、ってそこで思うか、これは恋だなって思うのか、ちょっとその辺は自分にしかわからないことなんで。ま、でもなんか会えばいいのになっていうふうに思いますけどね、何かそういうすべがあるんだったら、お会いしたらいいんじゃないかなあという風に思います(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、せつない恋に気づいて、どうぞ」


【今日のポイント その3】
好きだと言わないで、友達にご飯食べにいくセッティングをしてもらうのは、至難の業な気がしますが(笑)不自然きわまりないやんw


《今日の1曲》『せつない恋に気づいて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はラジオネームマジンガーまいこさんです『朝起きて誰もいないと思い大声で鼻歌を歌っていると、お母さんが部屋から出てきて私の顔を見ると何も言わずそーっと部屋に戻っていった。黒歴史がまた1つ増えてしまった。恥ずかしい』何を歌ってたかですよねーー。♪ふふんふんふんふう~~ん・・・とかやったら、ちょっとイヤですけどね、アナタがほしい、アナタがほしいいうて、朝から大声で、なんかラブソングかなんかやったに違いないと思うんですけどね。それではみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
曲名はなんやったんやろ?と思いますが、何にせよ朝から大声で歌ってたら、幸せそうやな、と思うくらいですw

| 剛どんなもんヤ | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月21日(月)

剛「どうも、堂本剛です。神奈川県のちかさん『約一ヶ月前からずっとリップクリームを買い忘れたり買いそびれたりしています。唇が乾燥しやすいのでないと困るのですが、家に帰ってきてから気づくのです。仕方なく貧乏くさいですが、今は回しても出てこない部分のクリームを指でほじくってつけています。どうか明日は買い忘れないように気合いを入れてください』まあ、あの・・そうですね、ちょっと僕のオリジナルみたいになっちゃってるんですけど、今から気合い入れますんで、是非お願いします。気合いだー気合いだー気合いだー!ね、これで、買ってもらえるんじゃないかなと思います。まあ、ちょっとね、みなさん耳慣れされないかもしれないですけど、これぐらいの、これぐらい連呼しないと気合いはいんないんじゃないかなと思って、3回がベストですかね。5回とかになると、もういいねん・・ってなるんで。うん・・3回ぐらいがちょうどいいんじゃないかなっていうふうに今ちょっと思って、3回にとどめさせて頂いたという次第でございます。是非ね、なんかあった際には、これもね、是非路上とかでも全然使える有効な気合いの入れ方ですから、是非試してみてください。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
気合いだー、よりも「買いそびれる」のと「買い忘れる」のにどんな違いがあるのか、悩んでいる・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県うみままさんですね『私は夏は湯船に浸からずシャワーですませてしまうことが多いのですが、湯船でリラックスをすると夏ばて改善にも効果的で、38度から40度、ぬるめのお湯に20分30分つかるのがベストだそうです。剛くんは湯船に長く浸かっていられる方ですか?私はやることがなくて飽きてしまって長く漬かっていられません』ま、僕女子力高いんで、あの・・全然長くいけますね。何してるかって、別になんもすることもちろんないですけど、えーっと、そうですね、バスオイルとかも持ってますし、バスソルトもありますから、で、ついこの間日本酒風呂って入ってみましたね。よくわかんなかったですけどね(笑)日本酒の匂いすんなぁっていう感じで、ちょっとまあ、汗かいてんのかなあ~とかね、そういうような雰囲気があった次第でございますけどね。オレ結構入ってられるね。あの・・やっぱり人前に立つことが多い日とか、人と今日めっちゃしゃべったなとか、みたいな時っていうのは、1人になることが唯一の至福の時というか、ほいでお風呂に入って、あ~~って入った時に、もう・・なんも考えんと、ぼーっとする・・っていうのんが、なんか気持ちいいんでしょうね、だから入ってられるんやと思うねん。特に読書するとかないですから。そこまで女子力高くないんで、湯船のね、間に、なんかはわして、そこになんか、読んで・・ちょっとティーでも・・みたいな、ちょっとそういうのはないんで。まあでもみなさん、ちょっと温度下げて、確かに38度ぐらいやったら、結構長い間入ってられると思うんで、是非みなさん試してみてください。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
後半、編集のニオイがしたんですけども(笑)女子力高い湯船の漬かり方をどんだけ広げたのか、気になるわ(笑)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? 京都府のはごろもさんです『私は昔人が食べ物を飲み込んでるところフェチです』私は昔??『何かをもぐもぐして、飲み込む瞬間にちょっと真顔になるところがたまりません。喉が上下するところまであわせて吟味すると。人に言うとドン引きされるので隠して楽しんでますけど、アウトですか?』とにかくもう・・とにかく喉が上下するごっくんまでを、ずーっと見ちゃうんですね。ふっ(笑)変態ですよね(笑)いや、今自分でやってみたんですけど、今自分でやってみたんですけど、なんか変態ですね。一言で言うと。アウトですわ、これはもう。普通に・・今離れた人の、喉をずっと見てるっていう、この、全く体感したことのない時間をね、ちょっと1回水飲んでもらっていい?・・・あ、変態ですね、ふふふふふ(笑)これはもう変態ですよ(笑)単なる。うん、そうだす、わたすが変態なおじさんですやよ、これ。これはもうちょっとアウトですね。やってみてわかりました。

大阪府のあかねぶるーさんですね『私はふいに出る汚い言葉フェチです。男女どちらでも普段大人しい人が急に乱暴な言葉遣いになるとキュンとしています。どつくぞとか、脳みそスカスカやなとか、寝言は寝てから言えとか、そんな言葉でののしるんだとワクワクしてしまいます。コレってアウトですか』これはねえ・・社会的にはアウトになる可能性あるわ、っていうか例えばやけど、普段温厚な人がいて、急に、おいごるぁ、オマエ~言うて、めっちゃキレだして、何さらしとんじゃボケカスハゲ~ごるぁ~~ってキレてるときに、笑ってるわけでしょ(笑)オマエなんやねん、何わろてんねん、オマエごるぁってどんどん飛び火来ますからね。笑ってないっすよ(笑)みたいな、笑ってるから、コレは完全になっちゃうんですよね。これは~~・・この人の社会的な未来とかを考えるとアウトにしてあげないと、いけないんじゃないですかね。

え~、続きましてね、あ、久しぶりですね、大阪府のあかねぶるーさんですね『私はほくろフェチです。ほくろを見るとついつかまいたくなる?特に二の腕のほくろはかまいやすい。ピンポーンと言いながら押したり、蚊がおったと言いながら叩いたりしてます。友達とのスキンシップのつもりがあまりにしつこくしてしまい、友達が鬱陶しい顔をするのがちょっとつらいです。しかし止められませんやめられません。これってアウトですか』・・・まあ、しつこいのは。うん・・いやこれ逆にやで?オッサンにやられてると思ったときに、イヤやよね、やっぱりね。女の子からしたら、オッサンにさ、ピンポーン・・とか、お、蚊がおったっていうのをしつこくやられてると思うと、さぶいぼ出まくるでしょ。だからこれがやっぱ、なんちゅーのかな、友達やとか同性同士やということよりも、この・・言葉チョイスですかね(笑)なんなんでしょうね、ピンポーンがね、なかなかの・・なかなかの、うわっ!って思う・・うん。一応その、2つフェチがあるということも含めてアウトですよね(インフォメーション)さ、それではですね、8月26日にね、ちょっとブルーレイ、などリリースしておりますのでですね、こちら、Want You、聞いて頂きましょう。どうぞ」


【今日のポイント その3】
フェチをやってみるという新しいパターン(笑)ならば、誰かの二の腕のほくろをピンポーン言いながら押してみると意外と楽しいカモよwww

《今日の1曲》『Want You』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、山形県のおーっとっとっとさんです『酔っぱらった父が、歯磨きから戻ってきた時、また歯ブラシを持っていたので不思議に思っていたら、間違って洗顔で磨いてしまったとケラケラ笑っていた。それ笑い事じゃないと思うよ』っというね。なるほどね。色々スクラブも入った状態で。洗ってしまったんですね。なんともまあ切ない。山形でそんな切ない話が起こっていたなんてつゆ知らず、誠に申し訳ありませんでした、ほんとにね、これはでも・・そっか、家族で住んでるとあんのかもねえ、1人やからさ、どこに何があってって把握してるからさ、こういうのないねんけど。うん・・非常に切ない話ですけども、まあ、お父さん笑ってたってことでね、なんら問題ないと思いますけど。はい、ということでございまして、今後もお気を付けください。さ、それではお相手は堂本剛でした。それではみなさん、またお会いしましょう。さよならー」

【今日のポイント その4】
どこに何があるか、把握してるはずなのに違うものを使いそうになるのは、加齢ですwww

| 剛どんなもんヤ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月16日(水)

光「堂本光一でーす」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大です」
松「ふぉーゆーの松崎祐介です」
光「神奈川県のちっちゃいあっこちゃんさんからです『先日は関ジャニのレコメン3時間お疲れ様でした。その中に流れていたHey!Say!JUMPの番組で岡本圭人くんがよく言われるんだけどコンサートの時は客席から僕たち見えてるでしょ、だから一緒。僕たちも見えてるの。それにコンサートの時はJUMPみんなが視力5.0になるからと言っていましたが、それについて光一君の見解いかが・・』ありえねえじゃん」
2人「あはははははは(笑)」
光「5.0になるわけがない。アフリカの方々がね、視力いいと言いますけど。しかも、ね、コンサートの時、客席から僕たち見えてるでしょ、明かりの当て方が違うわけだから。逆光なんだもん、ステージに立ってる人間はね、ピンスポットを浴びると。あとさ、オレのコンサートって煽り曲がほぼないから」
辰「そうですね、踊りが多いですね」
松「ダンス・・」
光「ダンスシーンで照明を作り込むシーンが多いから、客席を明るくする瞬間がほぼない」
辰「そうですね、光一さんのライブ」
光「残念ながら、見えませんっ!いいんです、感じるんです」
辰「感じる」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ええ。見て頂かなくていいです。光一さんさえ見えていればそれでいいんですっ!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 岩手県かなこゆかりさん『ライブやラジオで岩手の話をたくさんしていただき、ありがとうございます。あまりの田舎にびっくりされたでしょうが、月や星、鳥やカエルの鳴き声に少しは癒やされましたでしょうか。横浜アリーナでのライブを見て新幹線で岩手に帰ってきた夜にはもう少し空気が冷たく蝉の声もあまり聞かれなくなって、鈴虫の声が聞こえていました。今度は冬の岩手にも是非。今度は辺り一面雪化粧ですよ』」
松「いいっすねえ」
光「寒いのはなぁ~~」
松「寒いの苦手ですか?」
光「でも暑いのよりはいいかも」
辰「暑い方がダメっすか?」
光「暑いのや~ですねえ、なんやろな、今までなったことないねんけど、名古屋見に来てくれたでしょ?あのあと、飯、ほんとに終わって20分ぐらいして急に吐き気がして、トイレ行って、でもあの日オレ食事ほとんどとってなかったから、それもあんのかなあと思って、ふぉーゆーと飯食いに行って、和食屋さんというか、お店用意してくれてるって言ってたから、食べたら治るだろうと思って。で、行って、色々出てきて、食事を見ると気持ち悪くなって、アカン、食われへんわ~と思いながら何度もトイレ行って、で、土瓶蒸しがあるぞって聞いて」
辰「光一君が大好きな(笑)」
光「土瓶蒸しあるのか!よし、じゃあ、土瓶蒸しを飲んだらきっと元気になるだろう、土瓶蒸しください、どれぐらいかかりますか?・・15分、20分ですね・・待てねえ~~~」
松「待てねぇ~~」
辰「もう体力が限界に」
光「待てねぇ~~・・もう病院行きますって、病院行って、先生に診断してもらって、あ~、熱中症レベル2だね」
2人「うぉ~~」
光「って言われて、オレは病院で点滴を2本打って、うん・・まあ、だからたぶんあの日の公演、結構ほんとにへとへとになった姿を見せてしまったので、まあね、お客さんにも心配をかけたかもね、しれないですけど、その後すぐ・・次の日さ、ドア開けたら2人がもういて、心配してくれて、大丈夫ですか、光一君って、オレなんつったと思う?」
辰「え?大丈夫だよ?」
光「え?なんかあったの?って(笑)」
松「あはははは(笑)昨日相当心配したのにね、あんだけ!」
辰「シール貼ってて(笑)」
松「点滴のシール(笑)」
光「ああ、忘れてた、と思って(笑)なんかあったの?って(笑)ぐらい元気になってた、次の日」
辰「かなり心配・・」
松「心配しましたよ」
光「大丈夫大丈夫。なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
噂には聞いてましたけど、やっぱり熱中症だったんですね~(>_<)あんなステージするのに、食事もほとんどとらずに踊ったら、そりゃあ・・・。っていうか、誰も熱中症じゃないかって疑わなかったんですかね?ご飯行ってないで点滴に連れて行ってw


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン このコーナーずっと黙ってていいよ」
2人「はい」
光「ラジオネームゆみにおんさんから『ベルギーグランプリのレースからスタートに大きな変化があると聞きました。この変化に対してはドライバーの中でも賛否両論あるそうですが、特に今1位と2位を走っているメルセデスの2人の意見が分かれているようで、今後のレースがとても楽しみです。ただ同じマシンで走る2人の意見が違うのはどうしてなのか気になります。ルール変更について、少しアドバイス頂けたらと思います』非常に難しいアレなんですけど、今のF1のスタートシステムっていうのは、バイトポイントバイトポイントって言葉がよく出てくるんですが、そのバイトポイントっていうのはコンピューターとして、クラッチをつなぐタイミングやらなんやらっていうのは、設定しておくんですね。ドライバーはスタートする時は2つのステアリングの裏にあるレバーみたいなものを2つ引いておくんですよ。1つはスタートした瞬間に離せばクラッチが半クラッチ状態になる、もう1つのレバーがその半クラッチをさらにまたつなげるレバーというふうに、2つになってるんですね。もうスイッチみたいなもんですから、それを離せばさっき言ったバイトポイントっていったコンピューターで設定しておいた、クラッチをどれくらいの強さで当てましょうかっていうのを設定しておくんですけど、そのスタート、フォーメーションラップ中にクラッチの温度を温めるとか、タイヤの温度を温めるとか、色んなことをやってるんですけど、それの始動をエンジニアがドライバーに言っちゃいけないよ、っていうルールになったんですね。ドライバーが全て自分の感覚でそれを設定しなきゃいけないし、クラッチをつなげなきゃいけないっていうルールに変わったんですけど、それによって色々問題が出てくるんじゃないかっていうことがベルギーグランプリで言われてたんですけど、まあ、スタートの失敗したのはロズベルグ、みんな失敗しましたね、うまくいってませんでした。ペレスだけ良かったのかな、何にせよ、あんまりよくなかった。これはちょっとバイトポイントってことに関してはそのシステム上の問題っていうのは僕も把握しきれてないので、非常に難しいんですけど、何にせよ、そのコンピューターとして設定して、温度領域ね、に、もっていかないといけないっていうのをドライバー自身が感覚でやらないといけないってことですね。わかった?」
2人「・・・・・・・・・・」
光「はい、以上光一のオレファンでしたー」
辰「ふふふふ(笑)」
松「詳しいな」
辰「詳しいなじゃない(笑)
光「(インフォメーション)歌何がいい?」
辰「えーっとですね、たくさんある・・・」
光「ジェットコー・・・やめとこ」
辰「おぉ~っ!」
松「おっ、おっ」
光「じゃあ、なにがいい?」
辰「じゃあ、松崎くん大好きなスワンソング」
光「スマンソング」
松「スマンソングです!」


【今日のポイント その3】
大人しくうなずくだけの辰巳とマツ。後輩とはいえ、ゲストを黙らせてしゃべる光一さん、さすがだわ(笑)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「なぜスマンソングと言われているかよね。これは知らない人が多いと思うんですけど、ま、ボイストレーニングにね、松崎も、ふぉーゆーみんな行ってるんだろうけど松崎もやってる時に、課題曲というか、先生に歌いたい曲何かないかって言われてスワンソングをチョイスしたんだよね」
松「そうです」
光「その時にあまりにもの歌えなささに」
辰「遠距離恋愛ってあるじゃないですか」
光「あ~~」
辰「つらいばかりだね、遠距離恋愛♪を、つらいばかりだね、恋愛兄弟~~♪って、よくわからない(笑)」
光「そこだけじゃなくて、色んな所間違ってたんだよね(笑)歌じゃねえじゃん、歌詞じゃねえじゃねえか・・それによってね、それじゃオマエスマンソングじゃないかってみんなに言われてた」
辰「是非どこかで流したいです(笑)」
光「お別れショートポエム、広島県ぴーぴーぽぽさん『カフェに行ったときのこと、カフェラテを頼んだら店員にホットですか?と聞かれた。暑い日だったので、冷たいモノが飲みたいと思い、コールドでと言った。すると一瞬、ん?という顔をしたあと、すぐアイスですねと言いなおされた。コールドと言ってしまった自分が急に恥ずかしくなった』ま、間違ってへんよね」
松「まあ、そうですね」
光「でも、スタバ?とか、オレ頼み方わからへんもん。なんやっけ、とー・・」
松「ああ、トール、グランデ、あとショート」
光「グランデが一番おっきい?」
辰「グランデ大きい」
光「ベンティ?・・ベンティ」
辰「高級車?」
光「メルセデスベンキっ!」
辰「あははははは(笑)僕らのやった公演で、錦織さんが考えてくれたセリフです」
光「錦さん、ほんと天才だよね。え~、辰巳と松崎には、再来週にもお付き合いいただきます」
辰「はいっ」
松「ありがとうございます」
光「お相手は堂本光一でしたー」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大でした」
松「松崎祐介でした」

【今日のポイント その4】
スマンソングって!!(爆)歌えないのに、歌おうとするチャレンジ精神のかたまりだなw

| 光一どんなもんヤ | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月15日(火)

光「はい、堂本光一です」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大です」
松「ふぉーゆーの松崎祐介です」
光「ね、辰巳と松崎、来てくれて」
辰「来て・・はい、まだちょっと、まだ慣れてない」
光「大丈夫大丈夫。内も前来てもらって、そうね、3日目くらいに慣れてたかな」
辰「あ~、じゃあ、僕らも」
松「徐々にね」
辰「いやでも今日はいきたいな」
光「なんかしゃべらな怖い系でしょ?大丈夫、別にしゃべらなくていいから(笑)」
辰「来た意味あります?(笑)」
光「大丈夫大丈夫。いるっていう感じが」
辰「いまーす、僕たちいまーす」
松「いまーす」
光「埼玉県のわかめさんから『先日の放送で光ちゃんが虫がうじゃうじゃいる夢を見たと言っていましたが夢診断の観点からみるとベッド周りの大量の虫というのは、食生活からくる体調不良のサインだそうです。ちなみに夢に虫が出てきても自分が退治している夢だと克服しようとしたり、回復に向かってるのでいい夢だそうです』」
辰「退治してましたか?」
光「退治・・しようがなかってんな、それ。ものすごい虫がいて、ベッドの下がなぜか洞窟になってんねん(笑)そこから、うわーーっと」
辰「うわうわうわ」
松「なすすべないって」
光「なすすべなしで」
辰「それ、じゃあこの観点からいくと、相当体調不良なんじゃないですか」
光「相当体調不良やってんな、ほんまやなあ」
辰「思い当たるふしあります?」
光「ないっ。いたって健康」
辰「良かった良かった」
光「ただ松は、オマエは、今ね舞台を一緒にやってるわけじゃないですか、痩せ過ぎよ、アナタ」
松「ほんとですか」
光「じいさんみたいな顔してるじゃん、だって」
辰「あはははは(笑)ちょっとそうですね」
光「ちょっと、じいちゃんっぽいよね、顔が」
松「今公演中で、体力作りってことで筋トレはしてるんですよ」
光「うん・・その分食べないと痩せちゃうよ?」
松「食べてるんですけど」
辰「朝とか食べないんですよ」
松「朝は抜いてます」
光「オマエどっちの意味で抜いてんだよ、オマエ」
松「色んな意味で抜いてます」
辰「あはははははは(笑)」
光「ほんとに~~。どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
さりげなく織り交ぜるシモネタが大人になってきましたね(笑)こっちも3日目くらいに慣れてくるんですけど、慣れた頃に終わっちゃうよね(^^ゞ なので今日も聞き分けはふんわりです(^^ゞ


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県うみままさん『4歳の娘がパパにプールか海に行きたいと頼んだら、イヤ水着になるのが恥ずかしいからごめんと、拒否したんです。理由が水着になるのが恥ずかしいからですよ。もう開いた口がふさがらないとはこういうことかと。男の人でも水着になるのが恥ずかしいですか?33歳でお腹が少し出てるのがイヤなんだそうです。同年代の男性としてどう思いますか』」
辰「光一君は身体しまってるし」
光「ワタシはなんとも思わないですねえ。恥ずかしいって。さすがにブーメランはね、ちょっと」
辰「すごいやつだと恥ずかしいですよね(笑)」
光「ブーメランはさすがにちょっと恥ずかしい」
辰「光一君と沖縄で海入りましたよね」
光「はいはい、海ね。海の入り方がわからなくて漬かってた」
辰「光一君海に入ると漬かるんですよ」
光「海の入り方がわかんない」
辰「お風呂みたいになって。すげー豪華なお風呂(笑)」
光「海の中でどうしたらいいの?(笑)あれ、泳ぐの?」
辰「泳いだり、まあ、ちょっと・・」
光「オレ、泳ぎは得意なんですよ」
辰「でも海でってなると、別に泳ごうとは・・」
光「泳ぐ理由がなんか・・」
辰「まあまあ浅いところで体育座りしてますから」
光「結構長い時間ね」
辰「で、すごい焼けちゃう」
光「そうなんですよねー、恥ずかしいんですかね、この人はね。神奈川県わがままな娘『ラジオでもコンサートでも言っていましたが光ちゃんはコンサートのアンコールで、光ちゃん、はいはい、みたいなのが好きじゃないと。そこでファンは悩んでいます。どういうコールなら光ちゃんは気持ちよくアンコールに出てきてくれるか。光ちゃんお好みの呼びかけを是非教えてください』」
松「お、これいいですね。光ちゃん、はいはい、嫌いなんですか?」
光「うん・・別に好きじゃないですね」
辰「好きじゃないですね(笑)はっきり(笑)」
松「どうします?じゃあ」
光「別になんもなくてもいいんちゃうかな?普通に・・別に、みんなが合わせなきゃいけないとか、いう必要性が僕はないと思います」
辰「なるほど」
光「お客さんにルールを設けるの、あんまり好きじゃないので」
辰「こういうことしましょう、みたいな」
光「そうそう。ただ、ほら、あの・・なんやろな、うちわとか、アレはなんか、うちわ持つことによってルールがあるらしいっていうことを何年か前に聞いて、なんかうちわを持ってる人は手を挙げちゃいけないとか、だったらそんなもん、持つんじゃねえと。オレ的にはね。だから僕のコンサートなんかは、うちわはいらねえぞって、これは僕から言ってますけど、あんまりルール的のは・・ファン、お客さんは自由に見るのが楽しいじゃないかなと思いますよね。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あー、わかる。わかるわー、光一さんの言いたいこと(笑)予定調和じゃなくて、自然発生的に心からわき上がるアンコールが欲しいんだよね。ただ、そんな感情をぶわーって出せる人と、出せない人がいると思うんだよね。出せない人にはルールがあった方がありがたいんでしょうね・・




《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキング 埼玉県のんじょうさん」
辰「全然ポジティブじゃないじゃないですか(笑)」
光「いやいやポジティブ」
松「ネガティブじゃないですか」
光「ポジティブ『私は雷が世界一といってもいいすぎなくらい怖くて苦手です。きっと小学生の頃雷が目の前に落ちてその恐怖がトラウマになってるんだと思います』」
松「え~~、大丈夫?」
辰「ふふふふ(笑)」
光「『最近は毎日のように鳴るので怖くてたまりません。雷が鳴っても怖くならないようなアドバイスお願いします』昔このラジオで言ったことあると思うんですけどね、雲の上では、ね、いかりや長介さんと高木ブーさんと、志村さんかな、がね、3人でだべってる・・それを想像したら怖くない(笑)」
辰「可愛い感じが・・」
光「そう、いかりや長介さんが、ダメだこりゃ」
松「ゴロゴロゴロ~」
辰「鳴ってるんだなと思えば(笑)」
光「いかりや長介さん、怒ってんのかなあ・・」
辰「深いですね」
光「そうそう。そうすれば怖くないと思います。東京都おはつさん『私は人よりも手が小さいのがコンプレックスです。光一君が横浜アリーナのコンサートの時ささくれについて話していましたが』」
2人「あはははははは(笑)」
光「『私もささくれがひどいです。ささくれやかさぶたを見つけるとはがしてしまうのがクセで、傷跡が残るのが困り悩んでいます、光ちゃんどうケアしていますか』ケアもなんもしてへん、ほっといてる」
辰「むかないですか?」
光「なんかこう・・こうさ、こう、ささくれの逆方向に向けてピーってやったら絶対痛いやん」
辰「痛いですねえ」
光「こう、引っ張るよね、ピッて」
辰「うわ!」
松「僕ねえ、やっちゃうんですよ、逆さまに」
光「バカじゃないの?」
松「よく血が出て・・やっちゃったって」
光「ホントオマエはバカだな」
辰「あははははは(笑)」
松「バカじゃないです、バカ野郎です」
光「オマエほんと・・・今たぶん、福ちゃんが僕のせいですって外で言ってる・・」
辰「今回も福ちゃんたちが外に」
光「松のことを、オレ、ほんとオマエはバカだなって言うと、福ちゃんが僕のせいですっていうのが」
辰「一連の流れです」
光「ふふふ(笑)」
辰「しゃべりたそう、2人」
光「はい(インフォメーション)歌、なんかある?」
松「え?いいんですか?」
光「いいよ」
2人が相談しようとしてる矢先
光「ジェットコースターロマンス!」
2人「あっはっはっは(笑)」

【今日のポイント その3】
ふぉーゆーとの一連の流れまであるんですね(笑)楽しそうやな~(〃∇〃)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のツタンカーメンのりこさんからです『息子がダンベルを買って筋トレをしているが、片方がキツイと言っているのでよく見てみたら、1個が5キロでもう1個が6キロだった。買うときに間違えたらしいが、かなり大きさに差があるのになんで気づかなかったんだろう?』これは~~、そんなことあります?」
辰「あったんですかね」
松「見間違えちゃったんですかね」
光「お店の人も、この人は片方だけ重たくしたいんだ・・と思った」
辰「そうですよね」
光「ないと思うんですけどね」
辰「買う時に気づくはずですよね」
光「はい、お相手は堂本光一でしたー」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大でしたー」
松「松崎祐介でした」

【今日のポイント その4】
光一さん!実話実話!そんなことあったんです!そんなことある?!って思ったからメールしたんだってば!(笑)確かにお店の人も変に思わなかったのかな(^^ゞ 

| 光一どんなもんヤ | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月14日(月)

光「はい、堂本光一でーす。ゲストが来てまーす」
辰「どうも!ふぉーゆーの辰巳雄大です!」
光「もうちょと落とした方が・・声の差がでちゃうから」
辰「え?」
光「声のフェーダーに差が出ちゃうから、もうちょっと落として」
辰「このテンションじゃないですか、やっぱ、光一君のラジオ」
光「オレの今のテンション・・」
辰「ああ・・ふぉーゆーの辰巳雄大です」
光「はい、辰巳」
松「ふぉーゆーのマツ・・」
光「はい、松崎」
松「最後まで言わせてくれない」
光「今週は大阪、福岡公演のSHOCKで共演中のふぉーゆーの辰巳と、松崎くん3人でお送りします。特別な企画は特にやらずにいつものどんなもんヤ!だそうです」
辰「そんな読んでる感・・(笑)」
光「東京都のぽっちゃりこさん『社会人で夏休み中なのですが、うちの会社はちょっと変わっていてお盆休みではなく、7月から3ヶ月以内に好きな時期・・・好きな期間に自由にとりなさいという感じなんです。ちなみに光ちゃんはデビューしてから長い休みってもらったことありますか。またもらえるとしたら何をしたいですか?』ん~~長い休みはないですねえ」
辰「そうですよね」
松「忙しいですもんね」
光「何をしたいですか・・・ある時に考えます。普段だったら次行くんですけど、一応ゲストなので」
2人「あはははははは(笑)」
光「意見を(笑)ええ・・長い休み」
松「長い休みですか?僕は・・松崎的には、旅行に行きますね」
光「行ってらっしゃい。辰巳は?」
辰「辰巳は、長い休みがあったら、海外に行きたいですね」
光「行ってこい行ってこい」
辰「ありがとうございます、慣れてきた(笑)」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」
松「はっや~~(笑)」

【今日のポイント その1】
うわ~~、やめて!2人ゲストはやめてっ!1人ずつにしてっ(T_T) というわけで、聞き分けがイマイチ出来ないので、ふわっとしてます。そして、辰巳と松はちょっとはしょってます。今週はご了承下さい。

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都しゃうたんさん」
2人「ついて行けない(笑)」
光「『いのちのうた見ました。緊張されているようでしたが、拓郎さんの暖かいメッセージと最後のまたハワイ行こうねで笑顔が見れて、ふと力が抜けたように見えました。野外はとても暑かったと思いますが原爆ドーム前で歌うフラワーやファミリーは心にとても響きました。番組終えての感想を知れたら嬉しいです』あ~、広島で、NHK」
辰「そうですね、司会されて」
光「僕はそんなに緊張してなかったんですけど、どうも剛くんがすごく緊張してたように感じましたね。ええ・・まあ、戦争をね、テーマにした番組だったんで、きっちりやんないといけないってのも、もちろんありましたからね。大阪府&%#◎*▲@(←2人の笑い声で聞き取れず)『いきなりですが僕は8月にハタチになりました。ハタチと言えば、お酒解禁の年なのでさっそく缶ビールを飲んでみたのですが、美味しさを感じないどころか苦くてまずいと感じてしまいました。お酒はとても美味しいモノだと思っていたので少し残念でした。はじめは誰もがこんな感じなのでしょうか。それとも一生僕はお酒を楽しむことが出来ないのでしょうか。光一さんの時はいかがでしたか』覚えてねーな」
辰「覚えてないですか、はじめの、飲んだときの衝撃というか」
光「覚えてねえから、語りようがねえ。どうですか、松崎は」
松「僕ですか、僕はですね、やっぱり初めて缶ビール飲んだとき、なんだこののど越しは、と。僕が今でも生が好きな理由って、原点はそこなんですよ」
光「うん・・のど越しが違う?」
松「初めて口にした・・」
辰「最初から好きだったってこと?」
松「オレはずっと今でもビールなんですよ・・・光一さんはずっとビールですか?」
光「・・・オレのことはいいんだよ。辰巳は?」
松「ああははは(笑)聞きたいっ」
辰「オレはやっぱり最初苦かったですね、美味しくないと思いました」
光「辰巳は、何が好きやっけ?松はずっとビール・・」
辰「僕結構焼酎とか好きですね」
光「焼酎な~~」
辰「光一君、ワインですか、一番」
光「僕・・ワタシは最初はビールいきたいですね。そのあと、あとはね最近は料理でわけます」
松「お~~、例えば?」
光「和食っていったら日本酒飲みたいし、イタリアンとかそういうの食べてるとワイン飲みたいってなるし」
辰「光一君と日本酒、ご飯屋さんで飲んで酔っぱらわなかったことないですね」
松「ないね」
光「ふふ(笑)日本酒いくとな、福ちゃんとか、もう・・・2人で二合だけにしときましょ!みたいに始まったら、それが延々始まるからね」
辰「あの、今日実は福ちゃんとこっしーが外にいる」
光「いるんだよね。どうしたの?何しに来たの?」
辰「そうなんです、マネージャーが連絡ミスをしまして」
光「マネージャーの手違い」
辰「4人であるもんだと思って来ちゃいました(笑)」
光「しょうがないしょうがない。しょうがないね、しょうがないしょうがない。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
連絡ミスで4人来てるって(^^ゞ・・・じゃあ・・ってみんな入ってくるのだけはやめてください(笑)光一さんに、めっちゃ「しょうがない」言われたんで、我慢してw



《報告します》
光「報告します。大阪府おちびさん『先日ふぉーゆーがやってるラジオで辰巳君が心配性過ぎるという話題になり、KinKi Kidsの愛のかたまりはオレの歌だと思っていると辰巳君が言ってました。一応報告しておきますね』心配性?」
辰「いやあ、心配性ですね、結構。気にしぃなんで。それこそ今回SHOCKで大阪にいるじゃないですか、その荷物をまとめてるときとかも、アレ?大丈夫かな、大丈夫かな、何回も開けたり閉めたり」
光「あ~~、アレ忘れたんじゃ・・でももうさ、大阪にしても博多にしても、結構何回か行ってるじゃない、そうすると現地調達でもよくない?」
辰「ああ、そうですね」
松「そこで買えちゃいますからね、なんでもね」
光「オレもう・・オレ変な話、パンツとかも1枚でも回せるからね」
辰「なんでですか(笑)すぐ洗濯して・・ってことですか」
光「だから、公演はじまっちゃうと、とりあえずもちろんパンツはいて
行くじゃない、劇場入るじゃない、パンツ脱ぐじゃない、タオルとか、お風呂はいるから、そこにパンツも一緒に入れとくじゃない、公演終わるじゃない、パンツ洗ったやつが、出来上がってるじゃない、それはいて帰るじゃない。で、風呂とかも全部終わって、パンツはいて、部屋帰って寝るわけでしょ、で、起きるじゃない、劇場行くじゃない、パンツ脱ぐじゃない、カゴに入れるじゃない、1枚で(笑)」
辰「パンツ1枚でいけるんだ(笑)本番中はエンドレスパンツ」
光「本番中ノーパンだから」
辰「ノーパンなんすか?」
光「ノーパン、知ってるでしょ~?」
辰「あれ、スパッツ・・」
光「スパッツの下ノーパンだよ」
2人「あらっ!」
光「・・いてっ」
辰「どうしたんっすか!」
松「どうしたんですか、大丈夫ですか」
光「はさんだわ~~、いった~~」
辰「ラジオでケガすることってあるんですね(笑)」
光「いった~~、あっぶね~~」
2人「あぶね~~~」
光「うるせー!佐賀県まなみさん『どこからかが浮気か、彼の浮気のボーダーラインを聞いたところ、2人で食事が14.2%、手をつないだら、47.5%、キス、23』なんで下がんの?ここで『外泊2.5%、気持ちが動いたら、9.3%、一番多いのは食事は許せるけど、手をつないだらアウトという意見だったそうです。光ちゃんどう思いますか?」
辰「どうですか?」
光「ああ、だから、手をつないだら、47%だから、それ以上だからキスとか外泊とかは、それ以上だから下がるってことだね。これは・・・・どうやろなあ・・気持ちがある上で2人で食事行ったらアウトやろ」
辰「まあ、そうですよね、きっと」
松「アウトですね」
光「なあ?」
辰「はい」
松「イヤです」
光「手をつなぐのは、何をもって手をつないだか・・」
松「好意が・・あるんじゃないですか、やっぱ」
光「オマエの好意は、そっちの行為としか聞こえへん」
辰「あははははははは(笑)」
光「(インフォメーション)歌、ジェットコースターロマンス」
2人「爆笑」

【今日のポイント その3】
エンドレスパンツ!!!!!


《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県ののんさんからです『夏になるとウザい蚊がたくさん飛び回るが、私はダンナと一緒だとほとんど刺されない。なんか美味しい血じゃないのかと思うと、嬉しいのか嬉しくないのか微妙な気持ちだ』うん・・ダンナと、ダンナが相当クサイんかな」
辰「いやいや、蚊がわかるくらいのニオイですか(笑)」
光「クサイのにあいつら寄ってきそうやけどな」
松「そうですね」
光「パクチー食うと寄らないっていうよね」
辰「えっ?蚊がですか?」
光「うん。パクチーはそうらしいよ。だから、パクチー好き?」
辰「僕結構好きです、辰巳結構好き」
光「オマエ絶対変な性癖持ってる。松は?」
松「僕は好きでも可でもなく」
光「可でもなく・・・蚊にひっかけたとか言うなよ、オマエ」
松「いや、まさにそうなんです」
辰「ウソつけ~~(笑)」
光「はい、お相手は堂本光一でした~」
辰「ふぉーゆーの辰巳と」
松「松崎祐介でしたー」
光「ばいばーい」

【今日のポイント その4】
どうせなら、可もなく不可もなしって言おうよ、途中で気づかないで(笑)っていうか、ふぉーゆーってもう28歳なんだね!ってことを知って驚愕した朝・・・

| 光一どんなもんヤ | 10:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月9日(水)

剛「どうも、堂本剛です。兵庫県のあすかさんですね『素朴な疑問なんですが、オープニングのKinKi Kidsどんなもんヤ!と2人で言っているタイトルコールはいつのものなんですか?2人ともかなり声が若いんで10代のころなのかなと思ってるんですがとりなおしはしないんですか?ラジオを聞き始めたころは、2人の声がずれまくってることがかなり気になってました。アレはあえてずれたものを選んだんですか?』まあ、アレはそうなんでしょうね、あえてズレたものを。ビシッと言う・・大人めいたものよりも、子供ががちゃがちゃ楽しそうに言うてんな、みたいなところであのタイトルが選ばれてるんだと思うんですけどね。

あの頃の空間とあの頃の声っていうものがそこに息づいてますから。まあ、それをとにかく大切に、出発、スタートした地点を大切にしてるってことですからね。僕はもう、全然その辺のおじいちゃんとかが言ってるやつでもいいんですけどね。うん、だからKinKi Kidsどんなもんヤ!って言ってください・・え?KinKi Kidsのどん・・どんなもんや?って、聞いちゃったやつ、みたいな。それで番組始まってもいいぐらいですから。間違っててもいいですもん。どんなもんです?とか、なんかタイトル間違えちゃって始まってても、全然いいんじゃないかな。やっぱり2人のっていうのがありますから。っていうところでございましてね、はい、それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
そうですね。せめてタイトルコールだけでも、あの時の初々しい感じを残しててほしいですね(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便りですけども、ラジオネームみおさんですね『友達が仕事で着ぐるみの中に入ったらしくその感想を聞いてみると、子供達からちやほやされ、一気に人気者になれてめちゃくちゃ楽しかったと言っていました。剛くんがもし着ぐるみに入るとすればどんなキャラクターでどんなことをしてみたいですか』ということなんですけど、あの・・このあとに読むんですけどね・・・あの、僕はリニーくんに入ってみたいなっていうのは、最近では思ってました。それ以前は別にこれに入りたいっていうのはあんま思ってなかったですね。最近は僕の中でリニーくんはすごく熱いんで。

まあ、着ぐるみっていうか文化祭ですよね。文化祭なんですけど、高知県のコロコロヒロコさんがね『剛くん、リニーくん知ってますか。リニア中央新幹線の駅を奈良に到達させるということで、その活動のために誕生したっていうね、この奈良市の非公認キャラ、もはやゆるキャラじゃない、リニーくんを始めたほんとのきっかけもイベントに大好きなお天気お姉さんがいて、その人の気を引くために、このリニーくんを始めたんですよ。是非チェックしてみてください』これはもう、ほんとにね。あの・・男のね、女性を振り向かせたいという、そういう思い、そこから誕生したリニーくん、だから別に奈良にリニアが走ろうが走らまいが、この子にしたらあんまり関係ない話なのかもしれないけど、この子からしたら一気に重荷が降りかかってきたってことね、テレビ出ちゃったから、リニアが走るために一肌も二肌も脱がなければいけない可能性が、ちょっと出てきましたね。うん、相当ディティールヤバイでしょ、リニーくん。これは、なかなかいいと思うよ、ほんとに(笑)普通にインタビューしてる感じとかおもろかったもんね、一応ちなみにリニアの妖精ですからね。うん、妖精なんですよ、リニーくんは。ということでございまして、みなさんね、奈良にリニアが走るっていうこと含め、リニーくんもね、応援してあげて欲しいなと。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
リニーくん、すごいわ(笑)これは、中に入るとか、入らないの問題ではない気がする(爆)

《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、ラジオネームかつみさんです『最近初めて釣りに行きました』海釣りにね『釣り竿が怖いんでタモですくい上げましたと』アミでね『はじめはフグしかとれなかったんですけど、人に教わってたくさんの魚が釣れて嬉しかったです。海釣りにはまってしまいました。剛くんが思う海釣りの魅力ってどんなところでしょう』これは、フグっていうのは基本的にエサ取りと呼ばれててキスとか狙ってても、だいたいフグがわーっときて食べちゃって・・まあ、最初はね、フグでも、魚を釣るっていうか、こんな所に魚いないだろうと思いながら竿をね、投入して、そしたら魚が自分の針に引っかかってきた、これはやっぱ面白いなっていう、あのでも、海釣りと川釣り、ま、川釣りも魚は走るんでね、どっちもやっぱり魚がかかったときと、ファイトっていうか、それは魅力はすごくあるんですけど、なんか釣りに行くと、海釣りとかそうですけど、水面をただぼーっと見ながら釣りしてる感じとかが、やっぱ楽しいですよね。忘れた頃に、ドラマティックにバーンと魚が来たり、アタックしてきたりとか、色々あるんですけど。

なんか僕は物事色々考えられる時間が釣りと共存してるなとは思うんですよね。そこが魅力っていうか、海はあと波の音聴きながらリラクゼーションもあって、で、お昼ご飯食べて、また釣りして、釣れても釣れなくてもいっか・・って感じのところが、非常に楽しいかな。今日は絶対釣ったんぞ、みたいな感じで意気込んでいく釣りよりかは、ま、今日はちょっと行って、釣れたら・・で、自分が食べる分だけ、釣って、で、家に帰っていただいて食べる、っていうそういうことをした1日、って、それがね意外と人生の中で、役だったりふり返るととても幸せな気持ちになれたりするっていう、そういう不思議なところが海釣りにはあるかな。未だに色々な漁港の思い出がありますけど。ま、ちょっとまた機会あったら行きたいな、今年こそは行こうと思ってたけど、結局やっぱり行きませんでしたねえ。うん・・まあちょっと時期を見てまたいけたらな、なんていうふうに思っております(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、KinKi Kidsで、SPEAK LOW どうぞ」

【今日のポイント その3】
今年まだ終わってないですけど、剛さん(笑)もう行くめどすらつかないってことですかね・・・釣りのひとつも出来ないなんて(涙)

《今日の1曲》『SPEAK LOW』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームそらさんです『やせ形の男性が、めざせマイナス10キロと書かれたTシャツを着ていた。思わず何を目指しているんだよとツッコミをいれてしまった』これはツッコミを入れてもらいたくて着てるってとこでしょうね。なるほどね。この何かが書かれてるTシャツも、ええわって思うねえ、なんか・・・10代の時で疲れた。なんとかです・・とか、なんとかなんとか・・・ま、奈良人みたいな書いてたら、それはちょっと着たいけど。でもちょっとねえ、うん・・・色んなTシャツまだまだぎょうさん出てますよね。堂本剛、みたいなやつ、売れると思うんですけどねえ。いや違うやんっていう・・いっぱい男の人に着てもらうみたいなね、ちょっと面白そうなんですけど。それではまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
「堂本剛」って書いたTシャツは是非光一さんが着て、ごちゃごちゃしていただきたい(爆)

| 剛どんなもんヤ | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月8日(火)

剛「どうも、堂本剛です。岩手県のですね、らーふらさん『本日メールを送った日、8月19日で29になりました。岩手のらーふらと申します。気持ちはまだハタチのままでいますが、甘いモノ油っこいものを食べると胸焼けするようになりました。剛くんはご自分で、あ、ちょっと年取ったかもなと感じる時ありますか』と。やっぱり僕は膝の半月板損傷してますから、右の。だからもう・・なんでしょう、膝が痛むっていうね。レスラーかっていう、ちょっと雨降んなみたいなのわかりますから、膝で。ええ、ちょっとそういうのありますけど、あとは・・でもね、10代の子とか、20代前半の子とかとしゃべって、特に違和感は感じないですけど、あ、そっかオレ30超えてんのよな、みたいなの、なんか若い世代の人と話すと特に気づくんですけどね。元気でしょ、すごい。なんで?って思うよね。なんでそんな元気なん?っていう。そこなんですよね。そこがやっぱり年取ってるんだと思うんですよ、元気っていうことに対して、WHY?って言ってるってことでしょ。どして?どしたの?ちょいとオマエさん(笑)何があったんだい?ってことなんですよ。やったぁ~~とか、やっべぇ~~とか、何があったんだい?何がヤバかったんだい?っていう話で。うん・・やっべ~みたいなことが、ちょっとあんまりないもんでね。うん、そんなにも。どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
とはいえ、剛さんが10代とか、20代前半の時に、やったぁ~~とか、やっべぇ~~・・って感じだったか?っていうと、そうでもなかった気がしますがw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 普通のお便り紹介しますが、大阪府のずんさんですね、あ、ずんさん、大阪に今いるんですね『私は周りからよく父と仲良しだと言われるのですが、父はいたずらが大好きなんです。主に私のメガネと携帯を隠してきます。ひどいときは私のメガネを冷蔵庫に隠したことを忘れたまま寝てしまって、メガネが半日ほど冷蔵庫の中で冷やされてしまうという事件もありました。そろそろウザいです。仕返しをしたいんですがどんな仕返しをしたらいいと思いますか』ウザいというところまで来てしまったんですねー。おいたが過ぎたんですね、お父さんの。まあ、行きすぎでしょうけどね、カバンにおパンティをしのばせるですよね。会社に行って(笑)あけたら、あれ?なんかパンツ入ってる、みたいな。カバンなかなか開けにくい、みたいなね。でもそれちょっと、大ゴトなるとめんどくさいんでね。うん・・・だからまあ、学生乗りじゃないから難しいよねえ。布団びしょっびしょにしとくとかね。わっ、つめたっていうのとか。お風呂湧いたよって言うて、水風呂とかね。それもね、最近ちょっと危ないから、心臓のこととか血圧のこととかあったら危ないから、そういうのは遊び心でやってはアカン範囲が最近変わってきてるから。うん・・車の座席にブーブークッションとか、なんかちょっとそういう可愛いヤツも、うん・・・ブー・・・くさっ、くさっ・・くっさーっていうのを1日中どこでもやれるように、お父さん座りそうなところに時間差で。時間差で。またやんけ、やめろや・・みたいな。くっさーっていうのをいっぱいやるっていう。そういうのも可愛いかもしれないですからね。

続きまして大阪府のチララさんですね『還暦を過ぎた近所のおじさんが小学校の校歌を完璧に覚えていて、歌っていました。私はすっかり忘れていて歌えません。剛くんは小学校の校歌まだ歌えますか?』イントロかかれば歌えるんちゃうかな?なんかその・・・・はっきり出てけーへんよね。ちょっと校歌今歌えって言われたら・・・ぱっと出てけーへんな。僕高校がね、堀越体操っていうのがあったんですよ。準備運動みたいな、テストみたいなんあったんですけどね。そんときは振り付けと思って普通に覚えてやりましたけど。今もう・・踊れないっていうか、出来ないもんね。堀越体操~~~!っていう最初のそれだけ覚えてるわ。覚えとけたら良かったねえ、でも。なんかそれ歌ったりなんかすると、懐かしいからさ。まあ、ちょっとね、残念ながらね、出てこなかったですね。うん・・え~、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
仕返しのバリエーションが次々出てくる剛さん(爆)布団をびっしょびしょにしたら、まずお母さんに怒られると思いますwww



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、東京都のぴょこまるさん、ハタチの方ですね『先日友達に紹介してもらった人が気になっているのですが、なかなか先に進めなくて困っています。その人はとても真面目で硬派なんですが、同年代と会話するのが苦手らしく、話も続かずメールのやりとりも思うようにいきません。私は結構おしゃべりな方なんですがそのペースに彼を巻き込んでしまっていいのでしょうか。それとも会話が続かないのはただ単に私に興味がないからなのでしょうか。2人で会っても上手く話せる自信がなく、どうすればいいかわかりません』これはでもね、1回会わなしゃあないよね。うん・・1回会うて、判断するのが一番いいよ。やっぱね、話が続かないということに対して、耐えれるかどうかですよね。もしほんとにこの人が全く話し下手で、おもろい話一切せーへん、ってなった時に、楽しいかな?かっこよくても。うん、友達に紹介したいと思うかな、みたいなところがあって。友達困らせるだけやし、やめとこ・・みたいなって、結局2人で会ってるだけで、でも会ったとしても全然話進まへんくて、ってなったら、そんなに楽しないような気がしますけど。

まあ、なんか議題をあげるといいんでしょうけどね。そのいわゆる、映画を一緒に見てとか、この映画アレやったな・・うん、どう思った?あのシーン・・僕はこう思ったかな、みたいな。なんかそういうことを繰り返していけば、人と話すっていうことが彼も得意になっていくかもしれないし、自分の意見というものを人に伝える機会が増えると、そこの部分っていうのは成長していくのかもしれませんけどね。まあ、やっぱり話、お互いできゃっきゃきゃっきゃ出来た方がいいような気がしますけど、まだハタチってところがありますのでね、色んな方とお話して、恋愛経験するっていうのは悪くないと思いますから。うん、何も、ネガティブな感じでもないなと思いますけど、アドバイスとしてね、お話が楽しい人の方がいいんじゃないかなということぐらいでしょうかね(インフォメーション)さ、それではですね、こちら聞いて頂きましょう、このまま手をつないで」

【今日のポイント その3】
何が気になるって、その彼が同年代と会話するのが苦手ってことは、それ以外なら苦手じゃないってこと?子供ならOK?老人ならいいの?おばちゃんは?気になる~~~(笑)

《今日の1曲》『このまま手をつないで』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛知県のさおりさんです『職場の保育園で朝2歳の女の子におはようと言ったが無視されたので、近くにいた別の2歳の女の子に、可愛い子はおはようって言えるんだけどねーと話しかけた。すると私とその子の間に割って入っていきながら、おはようとニコっとされた。女って2歳から女なのね。怖い』という。可愛い子はおはようって言えるんだけどねーって感じがやっぱ女の人やねんな。うん・・男の人はもう、おはよーって言って、あ、無視されたと思ったら、おっけおっけーぐらいで終わっちゃうねんけどね。可愛い子はおはようって言えるねんけどねーってところに、なかなか行かへんかなー、うん・・で、また、おはようって言いながらニコってするのがね、やっぱレディですねえ。ま、でも、子供やと思ってたら意外とほんとめっちゃ大人やん、これ・・って思いながら。すごいしっかりしてる子が多いんでね、こっちもしっかりしなアカンなってところなんでしょうけども。さ、ということで、また明日ですかね。お会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
それはまあ、さおりさんが保育士さんだからですよね?(笑)挨拶させるための誘導ですよね。確かに、2,3歳くらいの方が、女って感じするかも・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月7日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のイチゴカルビさん、美味しいですよね、イチゴカルビ『8月にですね、ルー大柴さんが今日のルー語という日めくりカレンダー出したのは知っていますか?内容は、八方ビューティーとか、色んなことが書かれたものです。去年から松岡修造さんから続く日めくりカレンダーブームでノンスタイルの井上さんもポジティブカレンダーというのを出していました。剛くんも日めくりカレンダーを出すならどんなカレンダーがいいですか、欲しいですか』と。なるほどねえ。僕はいいです。あの(笑)イヤ別に・・カレンダーねえ、あのアプリで出せるんやったら、色々おもろそうかなと思うんですけど、めくられない日が絶対あるでしょ。その時寂しいよね。そのめくられへんかった日が、僕の思いのこもりすぎたワンショットで、とんでもない不細工な顔してて、めっちゃおもろいやーん、みたいなやつが、すっすって一気にめくられたりすると悲しいですしねえ。うん・・僕もなんかその・・・僕辞典みたいなのほんとは出したいんですよね。つよ辞典みたいなの。いわゆるその、世間ではこういう意味ですけど、僕からするとこういう意味でしかないというね。そういうようなものをちょっとこう、出したいなと思いますけど。まあそれは事務所さんとの話なんでね。ということでね、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
例えばどういうのがつよ辞典に入るのか?ってか、それを書いた日めくりアプリでいいんじゃないでしょうか?有料でいいので、是非!事務所の方検討してくださいっ!!


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半はふつうのお便りです。熊本県のまいまいさんです『先日の放送でジェシーくんのお話出ましたが、剛さんはABC-Gの戸塚くんのことご存じですか?彼もかなりの剛ファンですよ。剛くんに憧れてギター始めたり、ファンの人に混ざってライブグッズを買いに行ったり、連載でもたびたび剛さんの話題が出てきます。彼にとって剛さんはスーパーサイヤ人だそうですよ』と。あの、これは知ってますよ。この間も戸塚くんと・・・カラオケ行ってますってジェシーが言ってたんかな?ちょっと忘れたけど、うん・・あの、芸人さんでもね、剛軍団ってのがいるんですよ、若手の。うん、でイベントに堂本剛コスプレでイベントに出たりとか、してる若手の芸人さんたちがいて。もっとあの、やんねやったら目立って欲しいなと思ってたんですけど。ひっそりとやってますねえ。その感じもおもろいんですけど。ま、でも、堂本剛コスプレのね、若手芸人さんの集団がいるように、そういう人種増やしたいですよね。

後輩くんの中でね、堂本剛好き好き後輩がね、ユニット組みゃいいじゃないですか。うん、ユニット組んだら、その子達に曲書いてあげれるんでね。♪つよし~、すき~、つよし~すきすきすき~すぎて~すき!みたいなやつをね、書いてあげれるんでね。うん・・まあちょっと戸塚くんも、ジェシーもそうですけどね、辰巳もよく言ってくれてますけど、ふぉーゆーのね。ちょっとその人種でユニットを組んでもらえたらこっちも色々と書きやすいですから。ちょっとそういうのやれたらなと思ったりするんですけど、なんかないですか、ラジオからそういう企画を盛り込むことも出来なくもないですけど。まあ、みんな忙しくなかったらゲストでくればいいんですよね。僕がどれだけ、僕のことどれだけ好きかっていうのを、ただただリスナーに訴えかけるっていうだけの、ま、そういう機会を設けたりとかですね。ラジオ発信でね、ユニットが結成されて、曲作っちゃうところまでいっちゃったら、ちょっと面白いじゃないですか。ま、そういう後輩くんに対しての恩返しっていうかね、なんか出来たらいいなと思いますから。これからもね、末永くね、よろしくお願いします。さ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
さすがのジェシーと戸塚くんと辰巳も、その曲はちょっと・・・・って言いそうですけども(爆)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかも?というみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジします、千葉県のゴリラの鼻くそさんです。美味しいよね『先日転職活動フェチで読まれたものです。男性だと思われていたみたいですが女性ですと宣言して再度ジャッジをお願いします』ってことなんですけど『ちなみに4月から7月まで働いていたんですがやはり合格したら満足してしまい、やめて9月からまた(笑)新たに働こうとしています。以前働いていた時はスーパーバイザーという肩書きまでついていましたが、やはりやめたくなります。採用ホームページを見ている時が幸せです、女性ですがアウトじゃないですよね』うん・・いやこれ性別あんまり関係ない話してたんですけど、これが5回以上出来ちゃったら、出来ちゃうと思ってどんどんやっちゃうよね。うん、これでいいかもっていうか。やめても大丈夫やろみたいな、って感情育っちゃうかもしれないけど。まあ、この人の特技っていうか、先生なのかわからない、すごいことだと思うんで、すごいとは評価してあげたいんですけど、これをすごいと評価しすぎると、ここアウトって言っておいてあげないと、今後が心配なんで。うん・・ま、ちょっとアウトにしておきましょうよ。この人の未来が心配なんで。

大分県のかぼすこさんが『私は夏の焼けたアスファルトがにわか雨で濡れたあとに立ち上がるニオイフェチです。白くもうもうと上がる水蒸気とあの独特のニオイに包まれるとなぜかめちゃくちゃ興奮します、少しでも近くで匂いたくて最近はアスファルトに顔をすりつける距離でニオイを楽しみます。この間近所の人にそれを目撃されてしまい、今後の関係がちょっと心配ですがやめられません。これってアウトですか』(笑)うん、これだって人間のね、関係が心配なぐらいの距離ってことですよね。これ僕わかるんですよ。あの、雨がふわーっとかおってきたり。あと僕は草木のニオイが、ちょっと公園とか行くとふわーっとするじゃないですか、緑のニオイが、わかるんですけど。やっぱこのね、興奮しますってワードが入った時点でアウトなんですよ。興奮しちゃってるんで。僕は興奮はしないんで(笑)これちょっと心配なんでアウトですね(インフォメーション)さ、それではですね、KinKi Kidsが8月26日リリースの、コンサートのブルーレイ出ております、こちらにちなみつつの、こちら、鍵のない箱聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ああ、前回やめる言い訳の一つに「嫁が海外なもので・・」って言うたんで男性と思われたと思ったんですね。だから、それは採用した会社がアウトだってばwww


《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のしゃうたんさんですね『松岡修造さんの食いしん坊万歳をなんとなく見ていたら、突然梅宮辰夫さんと山下真司さんの歴代食いしん坊が出てきた。3人食いしん坊が並んだ画面はすごく濃かった』なんで出てきたんですかね。スペシャルですかね。いいですね~。でもこの3人でやったらいいのにね、もう・・濃いよね。散らかるし、あの、見てて面白いよね、散らかるから。これもし誰かがね、プロデューサーさん、誰かが聞いてたら、僕の要望をちょっと候補にあげてください。うん・・これもう、相当面白いですよね。その時に僕、曲作りますから、この3人の。うん、おっさんぽっていうのいいんじゃないですか、おっさんぽ(笑)これちょっと、実現したらほんとに嬉しいですね。是非よろしくお願いします。ということで、堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
剛さん、そんなに曲の提供したいんですか?今オファーしたら、意外と作ってくれるかもしれないよね!いや、でも高いか!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月2日(水)

光「はい、堂本光一です。大阪府のゆうこはんさん『光一君にお知らせです。最近ぽっちゃり体型の女性がぽっちゃり体型をポジティブに考えることを、ポチャティブというそうです。こんな太ったっていいじゃない、という論調いかがですか』いやだから、ポチャとか言い方がアカンねん。デブやろ?もうちょっと、それならまだええわ。だからポチャティブとかじゃなくて、ポジティブとひっかけるなら、デブでええやん。なんか、なんかまだワタシ可愛い的なのが残ってるねん、ポチャティブみたいな風にするところが。同じ。オレからしたらね。はい(笑)きつすぎかな?いいか、いいね。うん、健康体であれってことですよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ポジデブと言うならいいんですか?ってか、デブが許せないんですね、光一さんはw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 茨城県あーちゃんさん『最近は高級なかき氷が話題でテレビや雑誌でもよく取り上げられていますよね。東京では行列で一時間待ちしないと食べられないかき氷もあるようで、どんな味なのか一度でいいから食べてみたいです。ちなみに光ちゃんが好きなかき氷の味はなんですか。私は練乳かけのかき氷には目がないので練乳さえかかってれば何でもOKです』かき氷はあんまり食べることがないっすねえ・・何味があるのかわからないですねえ、だから。ま、練乳も嫌いじゃないですけど、だいたい青いやつとかさ、ブルーハワイ味って何味なん?そもそも。ふふふふ(笑)ほら!首ひねるやろ?なんなんブルーハワイ味って。わからんよなあ?あと赤いやつは、イチゴ?でも、全くイチゴの味せーへんやん。アレも。何が、え?どこがイチゴなん?って味するやん。ブルーハワイ味って謎やなあ?みんなわかって食ってんのかなあ?ふふふふ(笑)これはブルーハワイ味・・ってことで食ってんのかなあ。じゃあ、その味の根源は何?ブルーハワイの。わっからん、わからへんもん食ってんねんで(笑)ちょっとおもろいな、ブルーハワイ味、ね、謎ですよね、ブルーハワイ味。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
アレは色が違うだけで、全部同じシロップだと聞いたことがありますが・・・なので、ブルーハワイ味じゃなくて、ブルーハワイ色ですよね(*^_^*)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、神奈川県のんさん『最近のF1は安全性が追求されすぎるという意見があるみたいですね。F1には危険な要素も必要だというキミ・ライコネンの言葉に賛同の声が上がっているという記事を読みました。あの光ちゃん達が声優をやった映画ラッシュで瀕死の重傷を負ったニキ・ラウダもライコネンの意見に賛成してるみたいです。あそこまでのケガを負いながらリスキーさを求めるF1の選手って神経がどれほど強いのでしょうか。光ちゃんはF1ファンとして彼らの意見に賛成ですか?それともやはり安全第一ですか』いや、絶対的に安全は考慮しなきゃいけない、これはもう絶対的なことだと思うんですけど、ちょっとそれが過剰になりすぎると、そもそもそのスポーツが持っている本質を隠してしまうところがあるんじゃないかなって気がしちゃうんですよね。じゃあ例えばスカイダイビングなんて見てみ、あんな大空から飛んで危険きわまりないわけじゃない。もちろんそれは、パラシュートだとか安全性というのは徹底されて追求されてると思うんですけど、でもアレ自体が危険なわけでしょ?

だからそれと同じだよね。F1自体も、絶対に安全なスポーツですよっていうことが、本来F1の持っていた、本質からちょっと違うところにいっちゃってんじゃないの?って気がしちゃいますね。僕の言ってる意味わかります?うん、だから、例えばじゃあそれの安全どういう管理がされてるかっていうと、コーナリングスピードがあまりにも技術が上がり過ぎちゃって速く、コーナリングスピードが速くなってきたからそれを押さえるためのレギュレーションを作るわけですよ。それを押さえるためにはどうするかっていうと今まで研究して作られてきた空力パーツを排除されたり、それ使っちゃいけないよと。っていうことをしてるのね。これ以上コーナリングスピードがあがってしまうと、もしも事故起きたときにクラッシュのインパクトが強すぎて、危険だからっていう理由。それは、だからどうなん?って気しません?だってそういうスポーツだったわけだから。あとは、例えばグラベルっていって、コーナー曲がるところ、今でも残ってるところあるんですけど、例えば鈴鹿の1コーナーとか見てもらうとわかるように、グラベルっていって砂浜みたいに、砂になってるんですよ、カーブを曲がるところの脇っちょが。アレも結構危険だっていうふうに言われてて、あそこに車が横から入っていくと横転しちゃうんで、抵抗によってね、だからそこを道路状態にした方がドライバーがコントロール出来る、横転する事故が起きなくてすむ、だからコーナーの先はグラベルじゃなくて、道路舗装にしてるコースがどんどん増えてるんですね。

だけど、昔はグラベルだと1回そこにはまってしまったらリタイヤだったわけですよ。今は舗装されてるから、コースアウトしても戻れるわけですよ。それはドライバーとしても、ドライバーズ選手権と言われてる世界一のドライバーを決めるものとして、そこでミスったら終わりだよっていうリスキーさがなくなってるわけじゃないですか。それもどうなの、って気がしたんですよね。それも安全のためだって言われてるんだけど、ちょっと過剰になりすぎてるんじゃないかなと思うところは、確かに僕もありますね。でも安全を考えることは絶対条件。でもこの前ね、ジュール・ビアンキというドライバーが亡くなってしまいまして、これはほんとに非常に残念な結果だったんですけどね、またそれをふまえて、また、なんだろうな・・ふまえた上でスポーツとしてのありかたを考えた上で、いいスポーツをね作ってほしいですよね。でもエンターテイメント全てに対してそれは言えることだなというふうに思いますよ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでボクの背中には羽根がある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
こんなに熱く語ってるオレファンを頑張って起こしてても、まともに読んでる人が少ないらしい・・切ないです、光一さん(T_T)

《今日の1曲》『ボクの背中には羽根がある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームまなみさん『担任している年長組の女の子のお弁当の中にハート型のキュウリが入っていた、すごいねえ、こんなキュウリ初めて見たと感動して話しかけていたら、先生もう食べていい?と言ってちゅうちょなく食べていた。私だったら絶対最後までとっておくのにな』だからこの前ブンブブーンという番組で、女の子が喜ぶお店・・え~、ポムポム・・ポムポムなんとか、みたいな、すごいキャラクター、オムライスもキャラクターの顔になってて、デミグラスソースがかかってて、可愛い~~って言ってるわりには、スプーンがん、さすわけでしょ、かわいい~~・・・おいしい~~って言うわけでしょ。あの精神が僕にはわからん。例えば、飲み物にしたって、アイスがちょっとパンダの顔みたいになってたりするわけでしょ、可愛い・・がんってさすわけでしょ。アレがオレにはわからんのですよ(笑)女子の精神・・難しいですね。はいお相手は堂本でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そんな女子ばっかりじゃないですけどねえ。ひよこ饅頭も顔からいけないですよ(^^ゞ

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月1日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームのんちゃんさん『クイズ番組で最近のカップルで挙式披露宴をやらないのは何パーセントぐらいかという問題が出ていて、答えが30%でした。いくらジミ婚が流行といっても一生の思い出として女性側は少なくともやりたがるだろうと思っていた私はそのパーセントの低さにとても驚きました。光一さんはこの数字どう思われますか?』え、逆に、そうね、もっとやらない人、もっといるのかなと思ったぐらいですけど、僕的には。どうなんでしょうね。でもやっぱり今でも女の人ってやりたいもんなのかな。ね、女性にしても自分が一番主役でいれる瞬間、だったり、なによりもね、女性にとってはすごい変わるとき、だもんね。だったら男としても、その女性のためにもやってあげるというのは、大事な時なのかもね。たまにはいいこと言うっしょ(笑)男からしたら、恥ずかしいしちょっとめんどくさい気持ちあるじゃん、あるんですよ、男としては。恥ずかしいし、人前で・・・でも、女の人からしたら、やっぱり・・女性のためにも男はやってあげるべきなのかなと、いうふうに僕も思いますけどね、かといって自分がするかどうかはわかんないですけど。ふふふふ(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
挙式披露宴は親のためにやるものだと、今になって思いますよ、光一さん・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 静岡県なおさん『光一さんはよく炭酸水を飲むとおっしゃっていましたが、そこで素朴な疑問があります。ゲップは気になりませんか?私は我慢したらお腹にたまりそうで気になってしまい、休みの日くらいしか炭酸飲料を飲めません。オレはそんなの気にしないぜって感じなのでしょうか』そうですね、オレはそんなの気にしないぜって感じですね。ふふ(笑)でもオレあんまりゲップでない人なんですよね。炭酸じゃないにしても、飲めば常に出る人っているでしょ?あと、人工ゲップとかする人いるじゃないですか。出来ひん。どうやったら出来るのかわからへん、出来ひん。あんま出ないですね。炭酸のものを飲んでもあんま出ないですねえ。まあ、ただゲップとかは、海外ではオナラよりも下品なこととされていたりするので、その辺はね、それもマナーですよ。海外とかでは気を付けてくださいよ。

はい、兵庫県うみままさん『電車で移動している時、ヒマで色々考え事をしてしまい、思い出し笑いをしてしまいそうになるのですが、にやけそうな顔を押さえる方法、または隠すいい方法なにかありませんか。笑ってはいけない時に笑いそうになる場合にも使えるいい方法があれば助かります』知らんわ(笑)オレに聞くなよ、そんな(笑)にやける時?もうええんちゃうん、にやけたら。周りから見たら、あの人楽しそうやな・・ってなるからええんちゃう?まあでも、あの人気持ち悪いなっていう風に思われる可能性もありますけど、いいじゃないですか、それでも。楽しいならそれでいいと思いますよ。こらえる方法、僕にはわかりませんねえ。にやけそうな顔を押さえる方法、押さえるっていうかごまかすのであれば、こう・・ちょっとにやけてしまった時に、顔のストレッチしたみたいに、やるとかね・・ぐらいしかないわ(笑)以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
電車の中で顔のストレッチをするくらいなら、にやけておきますwww

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 千葉県あまおとさん『私は落とし物が多くて自分でも困っています。先日はお金を振り込んだコンビニのATMにカードをさしたままだったらしくそのまま何日も気づかなかったことがあります。また買い物中に、一度手から離したバッグがなぜかスーパーの通路の置き去りになっていたこともあります。一応どちらもお店の方が気づいて保管してくれていたので受け取りにいきましたがいい加減この不注意をなおしたいです』うん・・まあ、オレも忘れ物大魔王なんでね、なんとも・・・こればっかりわね。しゃあない!不注意やねん。うん、これしょうがないねえ。もうなんか、すぐ車に携帯置いて忘れたりとか、すぐしますね。すぐ忘れる。こればっかりはどうしようもない。それとそういう人間だと僕は認めてますから。周りに迷惑かけちゃうんですけど、すいません!んふふふふ(笑)特にマネージャーにはね、迷惑かけるんですけどね、すいません。そういう人間なんですよ、ごめんなさーい。

はい、愛知県めぐめぐさん『私はエスカレーターに乗るときに前の人との間隔を1段か2段あけて立ちます。今日私の後ろに来た男性が間隔をあけずにすぐ後ろに立ったので、背後から圧迫感がすごかったです。友達なら大丈夫なのですが、知らない人にすぐ後ろに立たれるのはイヤです。苦手です。光ちゃんはエスカレーターに乗るとき気になりませんか』ま、混んでたらね、すぐ後ろに立つしかないしね。混んでなかったらちょっと開けるよね。それで混んでなかったら・・混んでなかったらオレ、エスカレーターで止まらへんな。歩いてまう。昇りながらも降りながらも、基本。だから、混んでないのであれば、後ろ・・後ろなんか来たなあ、混んでないのであれば前も開いてるってことだから、ちょっと自分でのぼっちゃえばいいんじゃないですかね。昇ってそれでもまた後ろに来るのであれば、それはおかしいことやから、そうした場合はこれは危険と思って、危険回避行動に出るのがいいかと思いますけど。普通に動けばいいんじゃないですかね。

オレそれよりも、エレベーターの方が女性ってイヤじゃないかと思っちゃうけど、エレベーターに知らない男の人と2人になるのって結構・・男としては、別にね。逆に女の人がいて、オレもね、普段寝癖とかひどい状態なので、普段ずっと帽子かぶってますから、そんな状態でさ、エレベーター乗ってて、なんかオレ今すげえ、嫌な感じに思われてるんだろうなって、思う瞬間ない?・・・あるよね?オレ全然変な人じゃないから、大丈夫やでー・・って。ふふふ(笑)あと、自分、これ何度か話したかな、自分が乗ったエレベーターがめっちゃ臭くて、くっさ・・くさいわー、早く降りたいわーと思ってたら、誰か乗ってきた時ね、オレちゃうオレちゃうオレちゃうオレちゃう、オレちゃうでー、これ!このニオイ、オレちゃうでーーー!みたいな時ね、ふふふふ(笑)アレほんまにイヤやねん。アレ困るわ~。エレベーターの方が結構嫌なことあるかもしれないですねえ(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで、雨のMelodyどうぞ」


【今日のポイント その3】
エレベーターに光一さんと2人きり・・・(〃∇〃)アナタも気を付けてくださいっ!!(爆)

《今日の1曲》『雨のMelody』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のチララさんからです『地下道を歩いていると、道のど真ん中に紳士物の革靴が片方だけ落ちていた。持ち主は今片方だけ靴をはいていないことに気づいていないのだろうか』あ、なんか・・そういうのあるよね、たまにね。なぜ?ここに?みたいな。うん・・あと、これはもうよく色んな人がネタにしてますけど、あの毛がね、アノ毛が、オマエなぜここに?ってあるよね。アレ不思議だよね。生きてんねん、アレたぶん。ほんまに。不思議でしゃあないことあるね。うん・・・はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
具体的に、アノ毛がどこに?ってことを教えて下さいw

| 光一どんなもんヤ | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月31日(月)

光「はい、堂本光一です。北海道の雪の妖精さん『マヨネーズが大好きな光一さんに』大好きっ・・っていうか、好きですね『新しい食べ方を紹介します。大泉洋さんが全国を食べ歩く北海道のローカル番組で鹿児島に行きカツオの刺身を食べた時、地元の方に醤油マヨネーズが美味しいと言われマヨネーズをつけて食べたら美味しかったそうです。今度挑戦してみてください。カツオのたたきではなく、刺身だそうです』刺身に・・まあ・・まあ、悪くないかもしれないですね、想像でいくと。意外とマヨネーズってほんとなんでも合いやがるからな。アレ考えた人すごいよね。でも僕的にはほらマヨネーズって、こう健康に気遣ったハーフとか色々あるじゃないですか。アレダメですね。普通のがいいっす。まずいマヨネーズってがっかりしない?たまにあるやん。マヨネーズのくせに、まっず!みたいなやつ。マヨネーズやねんから、マヨネーズを使うくらいやったら、あんまり健康考えんでええやん、別に。それが食いたいねんから・・っていう人間ですね、僕は。でも、たたきの方が醤油マヨネーズ合いそうやけどなあ、刺身に・・・うん。悪くはなさそうな気がしますけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんそんなにマヨラーだったのね。ワタシはハーフのマヨネーズの方が美味しいって感じるんですが、ダメですか(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府えづかわりほさん『突然ですが光ちゃんは全日本ふんどし協会というのがあるのはご存じですか。オシャレなふんどしのことを最近はおしゃふんと呼び着用している人も増えているそうです。光一さんはこれまでにふんどしを着用されたことってありますか?聞いたことないので』僕ないですね、ふんどしは。アレふんどしって、めっちゃグンなってんのかな?ここ・・・グンってなってんのかな?しめつけられてんのかな?可哀想やん、なんかもう・・こうなってるわけでしょ。またラジオで、こうトークね(笑)ラジオで、こう、こうって言う人あんまりいないと思うんですけど、こう・・ガンなって、こうなってるわけでしょ?へって・・別に右でも左でもいいんですけど、こうなってるわけでしょ。なんかイヤやなあ。着用してる人いるのかなあ?聞いたことないですけどね。おしゃふん・・へえ・・僕はいいです。

はい。神奈川県みさこさん『よく卵は1日に1個までと言いますがそれは間違いだそうです。食品から摂取するコレステロールと血中のコレステロールは関係ないということがわかり、今年3月にコレステロールの摂取基準が撤廃されたそうです』ふぅん~~『なので卵は何個食べてもいいそうですよ。先日のブンブブーンで卵を2個つかった卵かけご飯を美味しそうに食べていましたが、全く問題ありません。ちなみに一番好きな卵料理はなんですか?』うーん・・・え?どんなコレステロール高そうなやつ食っても大丈夫なのかな。ま、カロリーはもちろん・・コレステロールとしてはそんなに問題ないよってことなんかな。へぇ~~、そうなの。好きな卵料理・・なんでしょうね。オレ温泉卵大好き。旨いよねえ。一時期家で温泉卵作る機械をもらって、よく作ってましたけど、今ちょっとめんどくさくてやれてないですけど(笑)ええ、よくそれで作って食べてましたね。温泉卵旨いよなあ。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんも温泉卵好きなんだ!食べ物の好みは光一さんとほぼ一致するワタシ・・・結婚するなら、食べ物の好みが似てる方がいいんだよなー。困ったなー(←一生困ってろ)


《報告します》
光「報告します。東京都ももかさん『大学の授業で教科書を読んでいたら、背の高い父親の息子は背が低くなると書いてありました。これを読んだ瞬間、光一君が浮かびました。身長が低い人がいてもそんなに気にしなくていいみたいですよ』ふーん、うちの父親背高いのに、オレ背低いからねえ。ふーん、そういうふうなもんなんかなあ。これ以前にも話したことありますけど、うちの家族みんな天然パーマなんですよ。僕だけストレートなんですよね。だから母親に、オレ拾われたん?って聞いたら、うん、そうよ橋の下でって普通に言われましたけどね(笑)そんなフランクな母ちゃんですけど。

ラジオネームなしさん『ドリカムの吉田美和さんはファンのことをマイベイビーちゃんと呼ぶそうです。光一君にもソロコンの時などに、ファンのことを是非マイベイビーちゃんと呼んで頂きたいです。ご検討ください』そんなベイビーちゃんって言えるような年齢層じゃないでしょぉ?そんなね。この前北海道で、客席からおじさーんって声が飛んできたんで、おばさーん!って返してあげましたけど。ふふふ(笑)ねえ、だからアレなんですよ、それが言えるのもなんだろうな、僕と、ファンの信頼関係みたいなものを僕は感じてるからなんですよ。だからこそ言えるんですけどね。え~、マイベイビーちゃんはちょっとイヤですねえ。それは美和さんだからサマになる。僕がマイベイビーちゃんって客・・お客様に言ったらちょっと、ね・・変だよね。

神奈川県みいさん『電車に乗っていたら満員に近い状態だったのですが、カバンの中からタッパーを出す男の人がいました。片手には箸を持っていて、電車の中で立ちながらお弁当を食べ出したのです。新幹線とかならまだしも、電車で立ちながらお弁当を食べる人がいることに驚きました。光ちゃんは電車で食べ物を食べる人をどう思いますか』あ、これは完全なマナー違反じゃないですか?ダメでしょ。というマナーを守れないのは、恥ずかしいね。ちゃんとTPOというものをわきまえてですね、ちゃんとやって欲しいですね。ま、この人年齢わかんないですけど、マナーはしっかり、しましょう(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで恋は匂へと散りぬるを どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さん芦屋川の橋の下にいたんでしょうか?ああ、拾いたかった(爆)(←捨て猫じゃないんだから)

《今日の1曲》『恋は匂へと散りぬるを』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。え~、ラジオネームたまさん『最近光一君の夢を見た。初めて夢に出てきたからとても嬉しかった。公園の砂を一生懸命食べていたけども、そんな顔もかっこよかった』気持ち悪いわ。おかしいやろ。ホラーや。ふふふふ(笑)それもう・・(笑)砂をこう・・ホラーやん。なんかそういう映画見たなあ・・なんか、めっちゃ砂詰め込まれて、なんか・・砂を吐き出すんか、砂がぼへ~って・・そういうホラー見たなあ。それやん。ふふふ(笑)なんやろね。夢って変だよね。おかしいね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ワタシはこの間、KinKi Kidsはどこにいるか、V6に聞いてる夢を見ましたよ。結果的にKinKi Kidsは夢に出てきてませんorz

| 光一どんなもんヤ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |