Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年10月28日(水)

剛「どうも堂本剛です。まずはですね、東京都のみわさんです『ある番組で西川貴教さんが、足のペディキュアをしていることを話されていました。西川さんいわくいつ脱ぐときが来るかわからない、いつでも準備万端にしているそうです。女子力が若い剛くんはペディキュアしますか?ちなみに私はマニキュアしてる剛くん意外と好きです』もう最近してないですけどね。僕でもね、ペディキュアと言われる、あるいはマニキュアと言われる・・感じのものはしてないよね。例えばその、今のこの素の状態やのに、トップコートだけ塗ってつるつるにしてみたいなんもないですしね、全部塗るところもあれば塗らないところもあったり、半分だけ塗るところもあったりな感じで、ちょっとアート感覚で塗ってたんでね。なんかそのキレイにっていうイメージでは塗ってないんですよ。あとはその、男の人がマニキュア塗ってる違和感ですよね。ちょっと面白くて。だから僕がレディースの服着てるみたいなんと一緒で違和感が面白かったんでね。だから、まあ・・髪の毛も男の人に切ってもらうより、女の人に切ってもらってちょっと女っぽい感じに、この辺重くしてここ軽くして切ってとかオーダーをすると、ちょっと不思議な感じになるっていう、そういうちょっと遊びでやってた部分があるんで、貴教ちゃんみたいに、この・・いつ脱ぐときがくるかみたいな感じで塗ったことないですから。まあ、ちょっと(笑)そうですね、女子力若くて高いのは、西川くんの方が高いんじゃないかなと思いますけどね。はい、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
マニキュアがアート感覚だったのは、わかりますけども、髪の毛切るのは男の人でも女の人でも変わらない気がするけどw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。大阪府カメとイチジクさん『リットン調査団の藤原さんが』(笑)あ、そうなんですか?『奈良の有名ラーメン店の本店で修行して9月から東京でラーメン店のオーナーになったと、他にもラーメン店をやられている芸人さん、芸能人の方多いですよね。ラーメンも色んなジャンルがあるそうですが剛くんが今はまってるラーメンってありますか?』あ、天スタですね?奈良でやったらよかったのに。それやったら僕がね、藤原さんのお店行ってください、みんな言うて、僕が奈良でライブやった時とかにね、ファンの人がやたらここに行ってラーメン食べるっていうね、変な現象も作れたなと思ったんですけど。うん・・僕はね、特にラーメン通ではないのでね、はまってるみたいなのはないんですけどね。

でもお母さんが、そうですね、僕がまだ若い頃ですかね、こってりしたラーメン食べたいって言うて、恵比寿でラーメン食べに行ってね、食べたあとにね、剛、今日ほんと美味しかったわあ、ほんまにありがとぉって言ってるなんとも言えん顔をね、ラーメンっていうエピソードで思い出しますね。だからなんかこう・・そのラーメン屋さんの前通るたびになんか知らんけど、ありがとうございますっていつも思っちゃうねんね。そういうお母さんの思い出作れたし、顔も見れたし、なんかそういうエピソードが、ちっちゃいエピソードなんですけど、深いエピソードっていうか僕の中ではね、ラーメンとかって、ちょっとそういう、なんていうんですかね、あるよね?人と人をつなげる感じとかもあるからね。ただ藤原さんがつなげられるか、ですから。ええ、うん・・あの、ラーメンってつゆが麺に絡んでいくっていうのがいいんですけど、お客さんが絡めるか、ですよね藤原さんが。ちょっとこれはもう、どこでやらはるんでしょうね?ちょっと調べて1回行ってみよかな。さあ、ということでございましてね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
天スタって、天理ラーメンなんですね?奈良で有名らしいけど、食べたことないなあ・・ってか、ラーメンに胃腸が負けるw



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関するお便り紹介します。三重県のあやかさんです『マンボウはとても繊細な魚だそうですね。その理由としてマンボウの死因は海水が肌に染みた、日光がまぶしい、水槽にぶつかった、他のマンボウが死んでしまったストレスからなどがあげられるそうですけど、いつかマンボウが全滅してしまうのではないかと心配です。剛くんはマンボウ好きですか』というね、お便り頂きましたけども。だからマンボウを水族館で飼育してるのは、かなり大変なんですよね。だからあの、ゆる~くね、なんかふわ~っとした網をわざと張ってるところとかもありましたけど、うん、だからたぶんガラスとか、石、コンクリートにあたるよりかは、縄の方がいいのか、わかんないけど、個体差もあるでしょうから、古代魚とかもそうなんですけど、なんかこう・・なんていうの?

例えば魚って痛点がないとかさ、感情がないっていうのかな、生きていくための心はあるけど、いわゆるその人を認識するとかさ、情が生まれるとかさ、そういうのがないみたいな感覚でね、結構・・うん、世の中に情報として流れてると思うんです。あの、古代魚とかは、認識をしているだろうと思わざるを得ない行動は多いですから、あとはやっぱ大きくなればなるほど、頭がいいと、いう認識もちょっとありますけどね。だからまあ・・・そうですね、マンボウ好きですか?って言われたら、色んな意味で嫌いじゃないですけどね、そういうちょっと繊細さとか、ちょっと大変っていうか、より親近感は沸く魚だなと思いますけど、マンボウはね、よく網にかかっちゃうんでね、そのまま亡くなってたりするので、それをさばいて、料亭で、熱海なんかでは出してたりしますけども。まあ、そうやってなるべくね、ムダのないようにってことでそういうふうな配慮してるお店とか地域もあるんですけど、機会があったらマンボウね、食べてみてもいいんじゃないですかね(インフォメーションとコンサートとシングルのお知らせ)それではここでお聞き下さい、KinKi Kidsで11月18日リリース35枚目のシングル、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
この間スーパーにマンボウ売ってましたよ!1匹まるごと!どないすんねん!って思ったわw

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうみままさんです『幼稚園の保育参観に行った。自由遊びの時間で近くにいた男の子たちが粘土をしていたので、何作ってるの?と聞いたらキラキラした目で、コレがな、ウナギのウンコでな、こっちがな、ゾウのウンコやねんと教えてくれた。なんと言っていいかわからずとまどってしまった』ウナギのウンコっていう表現が、もう・・・・あ、ウサギでしたね。あ、ウサギのウンコやったら、コロコロのヤツですね。うん・・・・たぶん、話終わっちゃいました。完全に話終わっちゃいましたけどね。それではみなさん、またお会いしましょう、堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
うん・・・ウナギのウンコなら、なかなか非凡なお子さんやと思ったけど、ウサギなら普通やったなw

| 剛どんなもんヤ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月27日(火)

剛「どうも、桐山です。まずはですね、ラジオネームゆうりさんですけども『以前クマムシって画像検索してって剛くんおっしゃったの聞いて検索しました。頭で想像していたのと全然違ったので驚きました。それならと思い私が以前ネットで見かけた衝撃的な虫を紹介します。是非検索してください。それはツノゼミです。もはやこの世のモノとは思えないディティールで、私も虫は大嫌いですが思わず色々見てみたくなりますよ』と。ツノゼミ?・・っていうことは、セミっていうこと?ああ、これ、絵では見たことあるわ。イチジクやん、もう・・なんか。え?何コレ?ああ・・色々種類いるのね、ツノゼミにも。ツノゼミの種類多すぎやね。うわー、これカッコイイやん、ミカヅキツノゼミ、ブルーで。あ、これ飼いたいわ。ただ、鳴くんはイヤやわ、鳴かんといて。ああ、いいねいいねいいね、これカッコイイ・・・うん・・まあでも、こんだけこんな形のセミいんねんから、何かおるよね、まだ知らんもんがね。まあ、是非みなさんもね、今ツノゼミ見てる人いっぱいいると思いますけど、ツノゼミの検索がすごいことになってるってことでしょ。ツノゼミちょっとハンパないですね。さ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
虫検索シリーズが怖いwww 何が出てくるかわからないので検索出来ませんw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、また来ましたね、イチゴカルビさんね『私も黒歴史あるんで聞いてください。私が小学校4年の時、いつものように友達と一緒に帰っていたら、私は何を思ったのか突然後ろ向きで歩きますと宣言し、楽しんで歩いていたら、うまいこと工事中のマンホールの中に落ちてしまったんです。その時は中におじさんがいたので大丈夫だったんですが、一歩間違えれば危なかったです。ただ一緒に帰ってた友達には、マンホールの上からずっと笑われてた記憶が今でも残っています』これは危ないなあ、そのままスポーンって落ち・・るのも、そやけど、おじさんがいたから大丈夫だったんですが、ってさらっと書いてるけど、おじさんからしたら、なかなか大変やで、上から人ふってくるねんもん。これは子どものなんていうかなあ、後ろ向きに歩きまーすみたいな急な提案ね。知らんがなですけど(笑)こっちからしたら、知らんがなの、新企画!みたいなの急に来るじゃないですか、子どもからのね。ちょっとおもろいですねえ。

栃木県のね、アリスさん『私の黒歴史、小中と替え歌を友達と作っていたことです。それもほぼ全てレモンについてです。テーマはいずれレモン汁になってしまうレモンの哀愁で、農家がレモンを出荷するときの気持ち、レモンが搾られる時のことなどを詩にしていました。一番の私たちなりの傑作は嵐のビリーブの替え歌、レモーンです(笑)ちなみに、レモンが好きなわけでもなく、なんとなくレモンで決めていました』いいですね(笑)ビリーブがレモーンになってるところが、スゴイですね。嵐関係ないですもんね、これ。ちょっと歌詞いただきたいですよね、是非ね。なんとなくレモンで決めてたっていうのがいいですね。やっぱ甘酸っぱいとか、酸味があるみたいな、そういう刺激のある、でもちょっとなんていうんですかね、レモンっていうたら、爽やかなイメージもあるし、なかなかいいところをついたなという。ただ、レモーンっていう、傍線がね、なんとも言えないですね。さ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
剛さん「レモーン」がめっちゃツボったみたいですよ。ずっと笑ってましたよ(*^_^*)



《愛ゆえに》
剛「続きまして、愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますけど、東京都のみやんさん、22歳の方で『私はこの前6年ぶりに彼氏が出来ました。好きな人と付き合うことが出来たのも初めてで、全てが初めてづくし。すごい楽しかったのですがデートをした次の日に突然別れを告げられました。オレの言ってることが届いていない。オマエの気持ちには答えられないなどと言われました。前の日には好きだよとか言ってくれていたのに、ほんとにわけがわかりません。年下の彼氏でしたがすごい大人で、私は好きな気持ちのまま別れを告げられて一方的にフラれました。もう諦めるしかないんでしょうか、剛くん教えてください』まあ・・本当にその言ってることが届いていないという解釈があったのかもしれませんし、なんか他に好きな人が出来てね、その人のところに行きたいから、普通に、バサッと切ったという、ことなのかもしれませんけど。

だから女の人の、こうして欲しかったのに、いやいやその時言うたらええやん、気づいてほしい、みたいなコミュニケーションあるでしょ?それって、あの、自分のことをとてもよく相手にしゃべったり伝えてる間柄じゃないと成立しないでしょ、そんなん。一方的に気づいて欲しいということを美化して、ぶっ込んでくる、みたいなね。いや、それやったらもっとキミのことをたくさんしゃべってよってこっちは思うよ、みたいなね。キミがどういう人で、どういうことが好きで、みたいな。なんかいつもコミュニケーションといえば、僕が一方的に話ししてるよね、みたいな。今日さ、仕事でこんなことがあってさ、この間友達が話しててんけど、こんな話あるらしいで、すごない?みたいな、話題をふるのはいつも自分で、みたいな。コミュニケーションだと、なかなか難しいですけど、その要望、みたいな。なんかそういうのって、結構男女の間でのコミュニケーション不足にあるかなっていうか。まあ、今後恋愛するときには、自分のことを多く語り、相手のことも多く知るっていう、そういうことをいっぱいしていかなきゃいけないのかなっていう、思いますよ。でもとてもその、6年ぶりに彼氏が出来てね、好きな人と付き合うことが出来たとか、うん、なんかそういうのはすごくいい経験には絶対なりますから。あまり哀しみ過ぎずにマイナスに働かないようにね、プラスに働くように色んな感情コントロールして生きていってほしいなというふうに思いますよ(インフォメーションとコンサートとリリースのお知らせ)それではここでお聞き下さい、KinKi Kidsで11月18日リリース、35枚目のシングル、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」



【今日のポイント その3】
剛さん、何があった?(笑)気づいて欲しかったって言われたんですか?( ´艸`)とはいえですよ、好きな人だったら、キミはどういう人なの?何が好きなの?って知りたいから、話をふりますけどね?勝手にべらべら自分のことをしゃべるのも、気がひけますよねー(^^ゞ


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、埼玉県の元祖ゆうこういちさんからのポエムです『ヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディシャンプーを変えて1ヶ月、ヘアシャンプーとボディシャンプーを逆に使っていたことが発覚した。逆にすると確かによく泡だった。ああ、恥ずかしい』(笑)うわ、これ・・1ヶ月って、凹むなあ。あの、なんかね、意味があったんだと、この1ヶ月、逆にした意味があったんだということを、前向きに考えて(笑)これはもう、日々生きていって欲しいですよね。これでもかなり鉄板ネタだと思いますよ(笑)ヘアシャンプーとボディシャンプー逆に使ってたことが発覚したのが、1ヶ月、しかも、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディシャンプーをね、変えてね、心機一転でね、変えるぞーみたいな感じで、心機一転でいったのに、逆にいったっていうのが、うん・・とても恥ずかしくて面白い。これはもう、いい鉄板ネタだと思いますんでね。さあ、ではみなさんまたお会いしましょう、堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
1ヶ月ボディシャンプーで髪洗ってたら、1ヶ月過ぎる前に、シャンプー変えようかな?って思わないかな?(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月26日(月)

剛「どうも、堂本剛でーす。大阪府のかんべんかつおさんですけども『野生爆弾のくーちゃんが、くっきーに改名したということで(笑)剛くん、知ってましたか、最近だとシャンプーハットのこいちゃんもこいでに改名しましたね。剛くんももし改名するとしたら何にしますか?私ももしラジオネームを新しくするなら、エリザベス2にします』(笑)うん、かっこいいねえ、エリザベス2・・この2を痛いとかでもいいけどね。エリザベス痛みたいなね。うん・・え?どんな痛みですか?ですからね、ツッコミ甲斐もありますけど、エリザベス2もかっこいいですね。改名か。くーちゃん、くっきーにしたんや。なんかそのくーちゃんがくっきーにする感じはなんかいいんですけどねえ、なんかその元々の感じでいくかですかよね、堂本剛でいくか、全く違うエリザベス2的な話にするかですよね。

うん・・何でしょうね、今さっと浮かぶ・・僕気に入ってるの堂本寂聴なんですけどね(笑)瀬戸内寂聴さんからもらっちゃってますけど、うん、あとは、そうですね、太宰剛とかいいですね。この間も言ってましたけど、山伏とかも好きですよ。山伏剛・・あ、ちょっと長渕みたいになっちゃいますね。ふふふふ(笑)ちょっと長渕さんみたいになっちゃうけど、山伏剛かなり、これペンネームいいんじゃない、山伏剛さん・・お寺で、お寺で剛とかどうですか?デはフランス語の(笑)DE、お寺DE剛・・うん。いやもう・・(笑)めんどくさいですね、変えるってね。堂本剛でいいですわ。さ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
いやいや、ENDLICHERI☆ENDLICHERIとか、剛紫とか、色々あったやん~( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。大阪府のチララさんです『最近わさびを克服する努力をしている。いい年してサビ抜きのお寿司を頼むのが恥ずかしい。醤油たっぷりにわさびをすこーしだけ溶かして食べます。ですが未だにわさびの量が増えなくて人並みに食べられると言えるまでには至らない。どうしたら普通に食べられるようになると思いますか?』いや、食べんでよくない?って感じもしますよ?わさびを食べれるから大人って辞書に載ってませんし。なんかこの・・醤油にわさびを溶かしてしまう方がわさびの味しません?あの・・わさびをシャリの上にちょっと載っけてるだけやったら、うん、いいような気するけど。まあ、殺菌とかね、色んな要素あってのわさびですからね。あとは、あの・・ほんとにわさび作ってるとこ行って、生のわさびを食べてみるみたいな。なんかそういうあるいは直営店みたいなお蕎麦屋さんとか行って、食してみると意外と、すっきりしてるんで好きになるかもね?うん、ただ、まあ・・克服しなくてもいいんじゃないかなっていう。わさびにそんなに縛られた人生を送る必要性もないんじゃないかな。好きになった人がね、わさび職人やったらちょっと考えたらいいと思いますけど、まあ、そうじゃない限りね、なんら問題ないんじゃないかなと思います。

千葉県のね、みかみかさんがですね『私は自分でも驚くぐらい人の顔と名前が覚えられない。5回以上会ってる人なのに、初めましてと言ってしまって恥をかくこともしばしば。しかし来年からは就職して仕事を始めるので、このままではさすがにヤバイと思いはじめました。剛くんは得意なタイプですか?』これはねえ・・うん、僕は結構普通に覚えてる方なんでね、うん、なかなか1人1人ね、ちゃんと覚えるっていうのは、ほんと難しいなとは思いますけど、たくさん人に会えば会うほどね。なんかこう、やっぱポイントポイントで覚えといた方がいいよね。これは、ちゃんとお名刺頂いて、顔と特徴と、覚えてるうちに紙にとめておくのがいいのかもしれないですね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
生わさびは美味しいですよねえ。ってか、わさび職人ってなんですの?(笑)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? コレってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。群馬県のかりんさんですが『先日コンクリートのニオイフェチの方がいましたが、私は紙のニオイフェチです、紙と言ってもお菓子の包装紙に使われるような限定紙です。紙のニオイの香水があれば買い占めたいと思うくらい。またそれ以外にドッグフードのニオイフェチでもあり、ドッグフードが目の前にあるとついニオイをかぎたい衝動にかられ、我慢できない時は食べてしまう」(笑)アウトですね。あの、前もありましたけどね、我慢できないっていうのはダメなんですよ。我慢、大人は我慢するんですよ、こういうのを。うん、で、食べちゃってるんでね、鼻食べたり耳食べたりありましたけど、我慢できない時は食べてしまいます、これはダメです。うん、これアウトです。

秋田県のちかちゃん17歳『私は髪を結ぶ人フェチ。去年まで女性だけのクラスで教室で髪を結ぶ女子に遭遇することは多かった、ですが一番好きなのは髪をゴムの輪の中から、するんっと通す瞬間です。あと新体操部が部活にすぐ参加できるように、ショートホームルーム中に髪をまとめ・・・』どういうこと(笑)『まとめてる姿もガンミしてしまう。こんなフェチを持つ私アウトですか』そないアウトには聞こえないんですけど、描写ですよねー。なんかこの、するんの瞬間が好きってことでしょ?結んでる人の、姿がじゃないところがあるような気がするんで・・なんかこう、これはちょっとなかなか・・判断しがたいけどこのショートホームルーム中に髪をまとめている、その新体操部が部活にすぐ参加できるような姿っていう・・(笑)ちょっとピンポイントな、感じも、うん・・これ男子やったらなんとなくね、セクシーとか、ドキッとするみたいな意味合いで、まあまあ、男の子やから正常じゃないの?こういう感じ、ドキドキするのいいんじゃない?って言えるんですけど、秋田でね、10代の女の子がするんを快感と思って生きてると思うとね、うん・・ま、ちょっとアウトとはまだ言えないんですけどね~、ちょっとあの・・慎重に考えてもいいかもね、って感じですかね。一応セーフにしときますけど(インフォメーションの途中でコンサートと新曲のお知らせが入りました)それではここでお聞きください、KinKi Kidsで11月18日リリース、35枚目のシングル夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」


【今日のポイント その3】
宛先言わないで、編集されてました、コンサートのお知らせ、これたぶん2人どんなもんヤ!の時に録ったんだろうな?なんとなく光一さんの鼻をすする音が入ってる気がするw

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は宮城県のほなみちゃんです『友達が目に砂が入ったと言いたかったのを間違って、土に砂が入ったと言っていた。普通間違えても砂に目が入っただと思う』すごいですね。土に砂が入った・・いたって普通のことをね、うん・・目ほじりながら言ったってことですよね。うん・・あ~、いった~~、土に砂入った~~・・ふふ(笑)ね、脳みそが混乱しますね、こっちは。聞かされたこっちはね。ということでございましてね(笑)それではみなさん、またお会いしましょう。堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
このくらいの言いまつがいでも、ポエムOKなんですね(笑)日常茶飯事やわ(汗)

| 剛どんなもんヤ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月21日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずはですね、ラジオネームそらっちさんです『ウンコネタ好きのお二人に報告があります。地理の授業で先生がモンゴルの遊牧民の話をしました。先生によると遊牧民はヒツジのウンチを集めてその上にテントを建てるそうです。そうするとウンチが発酵するときの熱で床暖房になるんだとか。お二人はこんなウンチの活用のされかた知っていましたか』」
光「いや、結構色々活用されてるでしょ、ウンチは」
剛「あの~、それこそ壁っていうか」
光「壁壁、そうそうそう」
剛「ねえ、土の、あのレンガとレンガの間みたいなんとか、やったりしてる・・アフリカやったかな?どっかありましたよ」
光「そうやんな・・あるよね。レンガとレンガの間やからいいけど、タイルのあそこにそれ使われたらたまらんな」
剛「それはもう・・(笑)ウンチするところにウンチあるから」
光「あるからね(笑)」
剛「ふふ(笑)なんともいえん感じなんですね」
光「たまらん、ほんまに」
剛「ずっとクサイやろしね(笑)」
光「なんやよぉわからん」
剛「どんな芳香剤置こうがずっとクサイやろから」
光「うん・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

剛「はーい」

【今日のポイント その1】
光一さん、どうしてもタイルの目地が気になるんですねwww何があった?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県めぐさん『最近イケメンゴリラが話題ですがさらに人気が出そうなイケメンゴリラが現れました。それは福岡動物園のビンドン34歳と上野動物園のハオコ19歳です。ビンドンは人間でいうと60歳から70歳なのでかなりの高齢なのですがイケてるそうです。ハオコくんは、イケメンのイクメンなんだそうです。上野動物園なら近いので一度ロケで2人にイケメン具合を確かめていただきたいです』」
剛「あー、なるほどね。ブンブブーンとかで」
光「人気なんやね」
剛「まあその、行ってみて見てみんとわからないですよね、写真だけでは」
光「わからんなあ~」
剛「写真写りがいい悪いもありますから、ゴリラも」
光「うん、わからんもん。みんなオレには同じに見えるけど。ここにも写真あるけど」
剛「あるけどね」
光「ハオコくんもピンドンも同じに見えるで、オレには」
剛「全く違いがわからへん」
光「わからへんな(笑)はい、群馬県かりんとうみたいなものさん『少し前にテレビで血液型について大変興味深いニュースをやっていたのでメールを送ります。調べによるとゴリラの血液型は全てB型』これ有名だよね」
剛「ふぅん」
光「『全てB型、カエルはほとんどAB型、ネコはほとんどAB型、植物はO型らしいです。この通りだとすると剛さんはカエル、光一さんはゴリラと一緒ですね、ちなみにワタシはネコと一緒です』」
剛「いやいや、オレもネコ入ってるやんなあ?」
光「ほんまやな(笑)」
剛「なんで、何でオレらだけ、カエルとゴリラみたいな感じにして、ワタシはネコですけど、にゃーんみたいな、なんちゅー締め方やこれ」
光「これ締め方おかしいなあ」
剛「おかしいなあ」
光「カエルはほとんどAB型、ネコはほとんどAB型、剛さんはカエル」
剛「カエル(笑)」
光「私はネコ、なんやねん」
剛「なんでやねん(笑)」
光「おかしいやろ、これ」
剛「なんっでやねん」
光「オマエもカエルや!」
剛「オマエもカエルやないかって話ですよね(笑)ああ、そうなんですね。犬は・・対比の犬も欲しかったね。なんか、犬は・・」
光「犬何型やろな」
剛「ゴリラって、Bなんや」
光「みんなBやって、コレは有名よ、結構」
剛「え~~っ・・植物がOって」
光「ね、それもよくわからないですけどね」
剛「ちょっとわからへんなあ、植物やで」
光「はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
オマエもカエルや!・・って光一さんが言うてるのにちょっと萌えましたけど、カエルの立場・・・・(°▽°)

《秋のご家族ショートポエム祭り》
剛「秋のご家族ショートポエム祭り 母親父親など、家族にまつわるショートポエムがたくさん届いているので紹介していきます。兵庫県のまいちゃんです『ラグビーの試合を見ていたら横で全くルールがわかっていないお母さんの解説が始まった。うーん、ちょっと焦ったな。お母さん、あなた誰ですか』」
光「うん、ラグビーがすごい大金星あげたんでしょ」
剛「五郎丸ね」
光「んね、例えるならば、横綱に小学生が勝ったぐらいの(笑)アレらしいよ」
剛「ぐらいの。うん、すごい快挙なんですよ」
光「頑張ってほしいですね」
剛「頑張って欲しいですね。お母さんのオマエ何様やねんテレビ見ながらよくありますよね。大阪府あいちゃん『4歳の娘がひらがなのボタンを押すと声が出るおもちゃで遊んでいたのだが、機械的な声で、せ・つ・な・い せ・つ・な・いと何度も何度も繰り返し言っているので心配になってしまった。4歳児にいったい何があったのだろう』」
光「なんやろ」
剛「うわー・・」
光「わかって押してるのかな?」
剛「押してるでしょう、4歳ですもん。せ・つ・な・い、せ・つ・な・いって押したんです」
光「それが切ないなあ。な?」
剛「これ自分の子どもやったらめちゃめちゃどうしたらいいかわからへん」
光「どうしたー?ってなる。肩持って、どうしたー?!って」
剛「大阪府イチゴカルビさんね『家の1階からお母さんの話し声やツッコミ声がよく聞こえてきた。お父さんとかと電話で話してるのかなあ?と下に降りてみたらテレビとずっと話していた。そういえばお母さんテレビが友達だとよく言っていた。なぜか悲しくなった』切ないねえ」
光「テレビと話をしてね・・」
剛「うん、話してるからね。いや、そんなことあるわけないやん~とか、なんでやねん~・・それ言い過ぎやわ・・」
光「まあ、大阪府やからそういうのな、そういう人おる」
剛「それ、ぱっと開けたらテレビやからね。四角い画面としゃべってんねん」
光「大阪のおばちゃんあるあるじゃないですか」
剛「あるけど、ちょっと切ないな。さ、(インフォメーション)」
光「ここでお知らせです(コンサートと新曲のお知らせ)豪華ですね」
剛「豪華ですよ」

光「是非みなさんチェックしていただきたいと思います。はい、では、そっから聞いて頂きたいと思います、KinKi Kidsで11月18日リリース、35枚目のシングルです、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
五郎丸が話題になってるってことは、割と最近の収録ですね?これは?いつなんやろ?

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都きんきーずさん『最近母の読み間違いというか、言い間違いがひどい。ピース又吉さんのことを、またきち、大泉洋さんのことを、おおひつじよう、など間違いは数えきれない。毎回違うよと訂正する私の身にもなって欲しい』またきち」
剛「おおひつじよう・・」
光「おおひつじよう(笑)うん、泉がどっか消えてるからね、完全に」
剛「いったよね、もうね。羊やもんね」
光「羊やな」
剛「足生えたから・・」
光「では、またお会いしましょう~」
剛「はい、お会いしましょ」
光「ばいばーい」

剛「ばいばい」

【今日のポイント その4】
またお会いしましょう~・・って次はいつ2人どんなもんヤ!に会えるのか。スペシャルウィークじゃないと2人でやってくれないよなあ。2人どんなもんヤ!で読まれるのが夢なのに(T_T)

| 2人どんなもんヤ | 09:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月20日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「東京都のくみぺーさん『先日の放送で携帯水没の話が出ていましたが私は息子の涎で何度か携帯を水没させています。長男、次男と涎水没してしまい、今3番目の娘が涎がすごい時期になってきたので、今度こそ涎水没しないように気を付けたいです。お二人も思わぬ所での水没に気を付けてください』」
剛「これはもう、だからお子さんが」
光「赤ちゃんがね」
剛「赤ちゃんが涎結構たらすから、うん・・」
光「こう抱っこしてる時なんかに、例えば胸ポケットなんかに携帯入れてると」
剛「入れてると」
光「涎水没しちゃう」
剛「あのだから、ジャックの部分っていうかね、コンセント・・電源さすとこみたいなところとかに入ったらアウトやもんね、涎ちょっとでも入ったら。なるほど」
光「なるほど」
剛「気を付けてくださいね、みんな涎水没」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
どういう状況で涎水没になるんでしょうか・・・胸ポケットに携帯いれて赤ちゃん抱っこしたりする??


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県のね、あおねこさん『今日ラジオで一度でいいからやってみたいことというテーマでメールを募集していて、子どもの頃から一度車のボンネットで目玉焼きを焼いてみたいと思い、実際試してみましたというメールが読まれていました。ちなみに夏の暑い陽射しの中、温められたボンネットの上で目玉焼きは見事完成したが、あとで奥さんにめっちゃ怒られたそうです。お二人はこんな感じの一度はやってみたいことありますか?』」
光「僕はアレですよ、スライムってあるやん、ぷにゃぷにゃーってする、アレをプールいっぱいに溜めて飛び込みたい」
剛「・・・・死なへん?」
光「ふふ(笑)わからへん、死ぬかもしれんけど(笑)ぶにゃんってなってみたい」
剛「だからオマエの・・足首かなんかにロープはとりあえず付けといた状態で」
光「引き出せるようにしてね」
剛「やらんと危ないと思う、ほんまに」
光「なんか・・ぶにゃんっ!てなってみたい」
剛「どうなんねやろな?す~~って結構いくかね」
光「行かへんと思うけどね。なんか、スライムじゃなくてもいいねんけどね、なんか弾力のある、ホットケーキの・・」
剛「生地?」
光「タネ?でもええねん、そういうところに飛び込みたい」
剛「アレやったら、ギリ・・・」
光「なんか、ぽん、ぽにょん・・ってなりそうやん」
剛「ぽっ、ぽんっ!でしょ」
光「そうそうそう、その感じにまみれたい。ふははははは(笑)わかるかな」
剛「まあ、そうやなあ、そんでまた」
光「ありますか?」
剛「オレそう考えるとないわ、そういうの・・・・なんやろ?今聞くとめっちゃいいなあと思うけどな。一度はやってみたい・・・あの、オフロードのさ、車乗ってさ、オフロードのコースを好きなだけ走りたいよね、ふふふふふふ(笑)」
光「いや、やれや(笑)やればええやん、それ」
剛「ふふふふふふふふふふふふふふ(笑)休日にやれや(笑)」
光「うん、びっくりした、今」
剛「ふふふ(笑)なんかもう、そんなんしか・・・あ!アレは?あのー、坂からふわーってきて、水の(笑)はったところ、スキーの板で、しゃーーーーっ」
光「いや、そういうのあるやろ、どっか。やればええやん」
剛「ふふふふふふふふふふふふふふふ(笑)」
光「やればええやん、どっかあるよ!」
剛「なんかもう、そんなんしか(笑)オレ頭浮かんでけーへんわ」
光「あるってそんなん、どっか~~」
剛「全然浮かんでけーへん(笑)」
光「例えば、ええねん、食べ物だから粗末にしちゃイカンけど、やったらアカンけど、やってみたいこととか。卵を思いっきりバン!ってやりたいとかさ」
剛「あ~~~・・」
光「やらへんやん、卵あっても」
剛「はいはいはい」
光「ぎゅって握りつぶしたいとか」
剛「とかね・・・」
光「赤ちゃんのほっぺを思いっきりつねりたいとかさ・・」
剛「オマエよぉ出てくんなあ」
光「おう、そういうことやんなあ?」
剛「そういうことやなー・・・あっ!1個あったわ、イヤやねん、イヤやねんけどやってみたいことやねん」
光「うん」
剛「あの、民族のとことか行くとさ、必ず、必ずといっていいほどイモムシ食うやん」
光「はいはいはいはい」
剛「アレ1回食べてみたいねん」
光「オマエちょっとズレてる(笑)オマエなんか、ちょっと違うわ(笑)それ」
剛「ふふふふふふ(笑)いやでも、やってみたいことを(笑)模索した結果・・ふふふ(笑)」
光「じゃ、なんか・・なんか、帰ってきたうるるんとかで行けばええやん」
剛「そう、なんか模索したところでいくと・・」
光「そうなっちゃうよね。ちょっと、ちょっと違うけど(笑)まあ、えっか」
剛「うん、なんかやっぱね、ないわ、そう考えたら」

光「ね、そっか。はい、フツオタ美人でしたー」

【今日のポイント その2】
なんですか、この楽しそうな2人(笑)いつになく、なごやかな感じですよ。逆に寝てなくて、ナチュラルハイな感じかもしれませんけど(笑)



《報告します》
光「続いて 報告します。奈良県ひっころさん『都内に1時間2千円で昼寝出来るお店があるそうです。何百万もする高級布団に自分にあった枕、さらに睡眠に適した明るさが調整されているそうです。私なら自分の家で昼寝が一番だと思ってしまいますが、お二人は行ってみたいですか?』ちょっと行ってみたいな」
剛「何百万もする・・高級布団」
光「うん。1時間・・」
剛「1時間2千円」
光「それなりの値段ですよね、1時間2千円」
剛「2時間あるといいよね、1時間やとなんか」
光「そやな、寝付きそうな頃に、あ、もう1時間みたいな」
剛「みたいな感じが来そうやけど」
光「試してみたいですね。僕も寝付きはあんまりいい方ではないので」
剛「うん、ちょっと興味ありますね、これね」
光「佐賀県まなみさん『足の裏には恋するツボがあるそうです。ふくじんというツボだそうですが、ご存じでしたか?お二人は足つぼマッサージって平気なタイプですか』スタッフ補足、このふくじんのツボを押すとホルモンの働きが盛んになり、肌の再生が速くなると言われているそうで、よい恋愛をしていないと痛いそうです」
剛「あ、そう」
光「どこかが書いてへん」
剛「どこ?ふくじん・・・・」
光「あ、ふくじん、来た・・真ん中らへん?真ん中のちょい下?」
剛「え?どこ?・・・ここか、これ?これの話?」
光「ここな・・な、よい恋愛をしてないと痛い・・・たいして痛ない」
剛「うん・・・・わからへん・・・ふふふふふふふ(笑)」
光「ふははははははは(笑)」
剛「なんじゃ、この結果(笑)」
光「なんや、これもう・・」
剛「これだからたぶん木の棒みたいなやつで、くーっやられたら、痛い痛い痛いとかはあるかもしれへんけど」
光「まあ、それは痛いと思うけど自分でやっても、ちょっとよおわかりませんね」
剛「うん、あの、全く痛ないわけでもないけど・・」
光「気持ちいいは気持ちいいですけど」
剛「うん、気持ちいいね、でもね」
光「ね、はい(インフォメーション)はい、ここでお知らせでーす(冬コンとシングルリリースのお知らせ)楽しみにしててください。はい、では、そこから聞いて頂きたいと思います、KinKi Kidsで11月18日リリース、35枚目のシングルです、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それ、お互いにツボを押し合った方が良かったのでは?(笑)っていうか、その姿が見たいですよっ!

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はラジオネームちーさんです『TOKIOの太一くんには食べられないものが4つあるらしい。それは、かぼちゃ、さつまいも、あんこ、うんこ、このウンコネタを聞いた時どうしてもどんなもんヤ!に投稿しなければと思ってしまった』と」
光「まあ、あの、いつも初詣で一緒になったりすると・・・あの・・なに?」
剛「アレはね、豆ですね」
光「豆か」
剛「豆の周りに白あんがついてる」
光「ああ、そうそう、それそれ。アレ太一くん、絶対食べへんもんな」
剛「アレが苦手やねんね」
光「そう。あの、なんか甘い感じがイヤらしい」
剛「アカンみたいですね。ねちょってした甘いのがダメなんでしょうね、これでいくと、カボチャ、さつまいもとかも」
光「うん、オレもちょっとわかるねんなあ」
剛「ほぉ~~」
光「さつまいも嫌いじゃないですけど、そんな別に・・って感じ」
剛「カボチャもわかります?」
光「ウンコもね、絶対食べられません・・・・ふふふ(笑)当たり前やがな!ね、お相手は堂本光一でした」
剛「はい、堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
初詣の「あの・・なに?」で、すぐ「豆ですね」って出てくる相方すげぇ(笑)

| 2人どんなもんヤ | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月19日(月)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛でーす。まずはですね、神奈川県のみさこさん『NASAが火星に今も水が存在するということは生命がいる可能性がとても高まるということだそうで生命発見に一歩近づいたそうです。剛さん、光一さんは火星に生命はいると思いますか?いるとしたらどんな姿だと思いますか?会ってみたいですか?』」
光「これは、実際の所を言うと、水が発見された・・まあ、もちろん生命というとほら人間みたいなとか、動物みたいなとか想像してしまいがちやけど、バクテリアみたいなやつも生命やからね」
剛「ま、そうですね」
光「おそらくいたとしても、そんなもんぐらいしかおらんのちゃうかな」
剛「なるほど。見解としては。確かに今まで色々な、画像でね、インターネット上がってますけども、まあちょっとウソくさいなっていうの結構ありますから。まあ、塩水っていうかね、海水的などうこうとかも言ってましたけど、これもNASAが発表すんで~っていうて、の、1個前のすごい重大発表するってやつ肩すかしくらったやつあったじゃないですか」
光「それがだからバクテリアみたいなやつやろ?」
剛「なんか、もっかいすかされるのかなとか、みんなたぶんいっぱい思ってたよね」
光「でも、そやねん、科学的にというかなんというか、そういった分野でいくと、あれはものすごい発見」
剛「発見やからね」
光「我々はだから・・」
剛「もうちょっと進んだヤツを・・」
光「火星人!みたいな・・のを想像してしまいがちなんですよね」
剛「そのうち、ジャニーズジュニアでね、火星人の子とかも入ってくる時来るでしょう」
光「そんな時も・・」
剛「自分火星なん、へぇ~、って言うて。じゃあ、なんとかなんとかで、なんとかなんとか、どうぞ、みたいな」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
そのうち惑星ジュニアとか出てくるんですかね(笑)太陽系ツアーとかされたらたまらんなwww



《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都しゃうたんさん『Mステ10時間スペシャル見ました。V6とTOKIOがケンカコントみたいになってる時に少し離れたところで笑ってるキンキがうつって、ああ、この感じ懐かしいと笑ってしまいました。久々にJ-FRIENDSっぽくて嬉しかったです。2人の感想を聞かせてください』まあ、アレはね、あの・・ゴウが太一くんに、あんまり好きじゃないですって言って、TOKIOの城島くんが、リーダーがおい!って怒って、そこでわちゃわちゃして、最後にリーダーが胴上げされるってのがいつもの展開やってんけど」
剛「ふふふふふ(笑)」
光「胴上げまで行かへんかってんなあ、アレなあ」
剛「ふふふ(笑)もうねえ、なんか(笑)アノ感じ始まるとね、ちょっと入れないっていうかね」
光「ふふふふ(笑)」
剛「今まで、過去にも入らなかった方ですからね、我々は」
光「そうですね。でも胴上げまで行かんかったのが残念やってん、オレ、見てて」
剛「ふうん・・あのままね、胴上げしてお客さんの方入っていって」
光「そやなあ」
剛「ドラゴンアッシュみたいになってたらちょっと良かったんですけどね。シゲルアッシュみたいになったらおもろかったんですけどね」
光「おもろかったんですけどね。大阪府チララさん『最近トイレにスリッパを置かない人が増えてきているそうです。私はトイレでスリッパを履き替えないとちょっと入りたくなくなります。お二人はトイレ用スリッパ置いてますか?』」
剛「あ、オレ置いてないわ」
光「オレも置いてへん」
剛「ちゃんともちろん掃除してるっていうのはあるけど」
光「そうそう」
剛「あの、トイレだけ・・あ~・・トイレだけ・・」
光「トイレもなんやろな?他の部屋と同じ空間やという風に思うぐらいキレイにしとけば」
剛「それそれ」
光「そやんな?そう思う、オレもそうやわ。でも昔ながらの、タイルの」
剛「タイルのね」
光「床とかさ、そういうのやったら置きたくなるやん」
剛「明らかにこっから、ちゃいまっせみたいなプレゼンのマンションとか家やと、ちょっとやっぱ置くかな?」
光「いやや、ちょっと足踏み入れたくない、素足で」
剛「やっぱその、水に強いからっていうことでトイレ周り、お風呂周りどうしても」
光「そうなんかなあ・・でも、なんか目地がな」
剛「ああ、じゃあもうタイルっていうか、目地屋さんですね」
光「ふふふふ(笑)目地・・」
剛「目地がもう・・イヤだっていう」
光「なんか~・・潜んでいそうやもん」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「イヤやわ」
剛「まあね、でもキレイにしてたらスリッパ置かんでもええわけですからね」
光「そうそう。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
アレはお約束の流れやったんか~(笑)胴上げまでやって欲しかったな~~(爆)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。静岡県のね、ちびかるさんがね『私は父のお風呂からあがった直後のニオイフェチです』」
光「えっ?!」
剛「『私の父はお風呂から上がった瞬間なぜか炊きたての(笑)炊きたてののりたまをかけたご飯の(笑)ニオイがします』」
光「なにそれ?」
剛「『すごく美味しそうなニオイがするので、ずっとかいでいたくなります。私が物心ついたときからいつも同じニオイがするので体臭ではないと思いますが他の男性も同じニオイがするのでしょうか。このニオイフェチはアウトでしょうか?』」
光「全然想像がつかへんわ」
剛「美味しいニオイですよ、のりたまかけた、その・・なんていうのかな、ご飯のあの感じっていうの美味しさ、食欲そそる美味しいニオイなんですけど」
光「・・・・うん」
剛「これも、また外見的にアウトですね」
光「普通ボディソープやらなんやらのニオイがするはずやねんけど」
剛「ええニオイがするはずなんですけど、直後の」
光「おかしいなあ・・」
剛「直後の我が父のニオイをかぎたくてしゃあないっていう」
光「なぞ」
剛「外観的にアウトですよね。秋田県のふじわりさんがですね『以前血管息切れフェチというマニアックなフェチですでにアウトをいただいておりますが』というね『またこのたび新しいフェチを見つけましたので報告します。それは脇毛フェチです。脇毛です、脇毛。毛の長さ、密度、毛の流れ、毛質等を瞬時に判断し自分の中でのアウトかセーフかを決めるのが楽しいです。これはアウトでしょうか。それともやっぱりただの変態でしょうか』まあ、密度とかね・・毛質って言うてる時点でちょっとなんかアウトですね」
光「うん・・どんなのがいいんやろな?」
剛「ああ、それがもうちょっと知りたかったですね」
光「そうそう、どういうのがベストなのか、どういうのがいいのか」
剛「うん・・ゴリラって急ですけど脇毛はえてるんですかね?」
光「さぁ~~(笑)」
剛「あそこ毛ありましたっけ?脇んとこ」
光「あそこは毛あるんちゃうか?あそこは腕とかも毛あるなかの流れであるんちゃう?」
剛「あんねんけどなんか・・ありましたっけ?ここ」
光「あるんちゃうかな?」
剛「ゴリラ・・」
光「・・・まあ、どうでもええかな」
剛「ふふふふふ(笑)そうですね。今スタッフがネットで調べようと、したんですけども、まあ、エンディングぐらいにね、知れればいいんで。はい、ということで(インフォメーション)」
光「はい、ここでお知らせでーす。KinKi Kids12月にコンサート決定しております。12月19日、20日は京セラドーム、12月31日そして新年の2016年の1月1日は東京ドームと、毎年ね恒例としてやらせていただいております。年末そして正月の忙しい時とは思いますが、お時間許されるかたは是非お越し下さい。そしてKinKi Kids35枚目のシングルのリリースも発表になりました。11月18日リリース、タイトル夢を見れば傷つくこともある、でございます。作詞は秋元康さん、作曲は伊秩弘将さんに手がけて頂きました。このペアの提供は、そうですね、SNOW!SNOW!SNOW!」
剛「うん」
光「ね、ちょっとやっぱニオイあるよね」
剛「ありますねえ」
光「以来となります。楽しみにしててください。今回のシングルは全曲が応援ソングというコンセプトシングルになっておりまして、他カップリング曲も松井五郎さんや馬飼野康二さん、織田哲郎さん、堂島孝平さんなど、これまでお世話になった方々からいただいた曲で構成されていますので」
剛「はい」
光「豪華ですね」
剛「豪華ですよ」

光「はい、是非みなさんチェックして頂きたいと思います。はい、では、そっから聞いて頂きたいと思います。KinKi Kidsで11月18日リリース35枚目のシングルです、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
なんで急にゴリラが出てきたのかわかりませんけども(笑)


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。福井県のみきさわーさん『子どもの頃鉄棒が大好きだった私は、鉄棒を持つとなぜかすぐ逆上がりをしてしまうという詩を書いた。賞ももらい嬉しかったがみんなに詩を読まれ逆上がりばかり期待され、結果鉄棒が嫌いになった。鉄棒の思い出』もう今、ゴリラに目がいって、ポエム関係ないからね。おもしろすぎやん、それ」
剛「何、この写真(笑)」
光「それ・・ラジオで絶対伝わらんやつやん」
剛「んふふふふふふ(笑)」
光「やっぱりこう・・体毛が全体にある中の一環としてある感じやな」
剛「そやなー。でも思ってるよりかは、少なくない?なんか。あの外っかわの感じでいくとさ」
光「そやな・・・はい、お相手は堂本光一でしたー」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
結果ゴリラをエンディングまで引っ張って、ポエムをほったらかすという・・・w

| 2人どんなもんヤ | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月14日(水)

光「はい、堂本光一です。福岡県れいこさんからです。あ、ごめん、ふぉーゆーです」
>ふぉーゆーです!
>光一君のふぉーゆーです(笑)
光「ふふ(笑)『ブスがお嫌いな光一さんに朗報です。ブスは褒めてはいけないそうです。褒められると何かあるんではないかと裏を読むそうです。もし褒めたい時はミステリアスですねとか、アンニュイですねとか、雰囲気で表現するといいと心理カウンセラーの方がおっしゃってました。私もまさにその通りだなと思ったブスです』」
>いさぎいいですね
>気持ちいいです
光「気持ちいいよね。こうやってブスって言ってるってことはこの子はブスじゃないんだよ、きっと」
>あ~そうかもしれない
>自分のことわかってる
光「そうそうそう。わかってねぇブスがほんとにもう・・・一番ブスだから」
>心まで
光「そうそう。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一君のふぉーゆーです、がツボりました(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府あいさん『先日4歳の娘にカベドンはどういうときにするの?と突然聞かれ、どう答えたらいいか困ってしまい答えを濁したまま話をそらせてしまいました。光ちゃんならこんな時どう答えたらいいと思いますか?ベストアンサーお願いします』カベドンはどういう時に・・4歳の娘」
>カベドン・・
>カベドンか~~
光「普通に・・・なんだろうな?好きな人に思いを告げたい時にするんだよとかかなあ?」
>生きてるうちにする機会あるんですかね
光「ねぇよな」
>カベドン(笑)
>好きな人にね・・乱暴者だなって思われる
光「乱暴(笑)そう、乱暴者だよね。確かに確かに。ラジオネームちーちゃん『最近よくSNSでスッピン画像をアップする人が多いですが、何の意味があるのか私にはよくわかりません。この行為は男性にはどううつってるのですか?スッピン可愛いって言ってもらいたいだけだろと思ってしまう私はブラックですか』」
>ブラックではないです
光「ん~~、そうなん?スッピン画像をアップする人多いんですか?」
>みたいですね。
>今多いらしいですよ
>芸能人の方のブログとか
光「スッピンなあ・・」
>スッピン好きですか?女性のスッピン
光「別になんだろう?好きになった人だったらね。好きじゃない人がスッピン・・別になんとも思わへんかもしれへんな。なんとも思わん」
>なんで流行ってんだろうな?
光「よくわかんないですね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
カベドン・・をカタカナで書くと、ドカベンに見えちゃうな(笑)カベドンは逃げ場をなくして追いつめるやり方ですよね?w


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン これ辰巳よく聞いといたほうがいいよ」
>はい
光「うん、役に立つかもしれないから、辰巳よく聞いといた方が」
>辰巳よく聞いときます
光「北海道工学系女子『鈴鹿F1のレース観戦に行く前に、昔行った人からエンジン音を聞いただけで、どこのエンジンかわかるようになると言われ、楽しみに行きましたが聞き分けられるほど、違いを感じませんでした。私が行ったときは現在のターボになる前のNAでした』NAだったらいい音のはずだったんですけどね『現在のターボではどうなのか気になります。昔ほどエンジンに違いがないので聞き分けるのは難しいんでしょうか。光一さんは聞き分けられますか?』今のターボエンジンは音がとにかくクソみたいに悪いんで」
>へぇ~~~!
光「めっちゃ悪い。全然静かだから。ホンダのエンジンは、ちょっと独特な音してますね。ちょっとババババ、バリバリバリって音がちょっとしてるんで、ちょっとわかりやすいと思いますけど、なんにせよ昔のNA時代は非常に音が良かったので、今の音は僕は好きじゃありません!ターボはね、音が悪いんです。この辺にしときます(インフォメーション)歌、何がいい?」
>じゃあ、オレいこっかなあ
光「うん」
>光一君のソロ曲でもいいですか?
光「いいよ」
>じゃあ、MUSEがいいです
光「MUSE、おお、なんでMUSE?」
>アレMUSEってよしえさん、振り付け
光「そうそう」
>アレ好きなんです
光「え~、ありがとうございます。じゃ、ワタシのソロ曲です、MUSE」

【今日のポイント その3】
なぜピンポイントに辰巳だったのか・・・

《今日の1曲》『MUSE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。神奈川県ののうさん『昨日スイミングスクールに通ってたころの受付の人にばったりバスの中で会って懐かしかった。おばあさんになっていたけど、まだ全然元気だった。ということは、あの当時もおばあさんだと思っていたけど、意外と年齢はいっていなかったんだ、ごめんなさいと心の中で思った』ああ、でもあるよね」
>あります、駄菓子屋のおばあちゃんと一緒ですよ
>ずっとおばあちゃん(笑)
光「ずっとおばあちゃん。実は若いみたいな。一番思うのが、やっぱりなんやろな、先輩にしても、SHOCKの初演の時東山さんが33だったのかな。今のオレより下なのよ」
>は~~、すげ~~
光「別におじさんとか思ってるわけじゃないけど、偉大な、偉大な先輩で、年上の偉大な先輩だという風に思っていた、今の自分がそれより年上になっちゃってるっていうのが、とても不思議ね」
>確かに・・
光「何よりも思うのが、未だに高校野球やってる連中、オレより年上に見えるからね」
>爆笑
>まさに同じことですね
光「思わない?高校野球って」
>いや、思います
>僕らにしたら、光一くんと長いことやらせてもらってるじゃないですか。だから僕たち、今年29の歳なんですよ。で、光一君の29の時ってこういうことやってたよなって、毎年毎年思います
光「あ~~、ね」
>すでに・・
>背中見てるんですよ
光「そうねえ・・7年前・・Endlessになって・・・あっ、Endlessやりはじめた頃の歳だ」
>えっ、マジっすか
>じゃあオレらがやっててもおかしくないんだ
光「だからアレが、オレ27だったから」
>うわーーーっ!
光「Endlessの初演がね、Endlessの最初が」
>僕ら2年目からなんですけど
光「2年目・・27だもん、28だ」
>うわーーー
>じゃ、今のオレらの歳です
光「そうそうそう。さっきのSHOCKの初演の東山さんがそう言う感じだっていうのと同じ」
>同じだーー
>すげーーー
光「そうそう」
>追い付かねえ、無理だわ、これ
>爆笑
光「いや、だからそう思うじゃん」
>思いますねえ
光「東山さんは自分にとって偉大な人だし、追い付ける人じゃねえなあ、みたいな。そういうもんだよね、不思議なもんだよね、はい、あの・・ふぉーゆー今週で終わり」
>あはははは(笑)
>急にそんな感じで終わらされるんですね
光「今週で終わり」
>イヤでも、イレギュラーで出させていただいて
光「イレギュラーだったから」
>ありがとうございます(笑)
光「あの、とりあえず辰巳とマツは、SHOCK一緒に頑張ってるし、ね、ふくちゃんとこっしーは、帝劇で一緒に頑張ってくれたし、ね、今後ともどうかよろしくお願いします」
>いや、こちらこそですよ!
>こちらこそお願いします
>お願いします!
光「はい、堂本光一でした」
>ふぉーゆーでした
光「バイバーイ」
>ありがとうございます」


【今日のポイント その4】
そうなんだよねえ、ふぉーゆーがもう29になるって、びっくりだわ(@@)ラジオを聞いてると、辰巳と福ちゃんがだいたいまともなこと言うてますね(笑)大変だったけど、楽しかったからまた来ていいよ!(←上からw)

| 光一どんなもんヤ | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月13日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームのんちゃんから『関ジャニの村上君の番組でやっていたのですが、最近はじょそこ・・・女装子というのが流行っているらしいです。いかにも女装っぽい着飾った女装ではなく、ごく普通の女の子の洋服を着た女子に変身して道を歩いたりする男性だそうです。コレにはまると抜け出せないと番組に出た人は言っていました。ブンブブーンで地味な女の子に変身していたこともある光ちゃんですが、はまったりしませんでしたか』はまらへん」
>ふふふふふ(笑)
>きっぱり
光「全然はまらへん。でもなんか・・テレビでなんかオレも見たなあ。女装子じゃないのかもしれないけど、なんかとにかく美に興味のある男子とか」
>確かにエステとか行ってる男の人多いですもんね、最近
光「考えられへん」
>美意識ね・・
光「美意識・・・美意識ある?」
>まあ、僕たち美意識の塊ですからねー
>そうっすねー
光「どの口が言うてんねん」
>あっはっはっは(笑)
>すいません
>すいません
>そんな深い声出さないでください(笑)後輩ドキッとしますよ
>光一くんはアレじゃないですか?この間見させていただいたスパイラルとか、ステージに対する美意識
光「ああ~、それはね。それはあるよね」
>それとなんか似たようなものがあるんじゃないですか。光一君はそこに表現出来る場があるけど、みんなはないみたいな・・・僕今すごいいい・・
光「すごいいいこと言ってるね。ないからこそ、それで自分を表現してるんだと。でも違う表現の仕方ってあると思うんだけどな。なんか・・なんか、オレ的には男は男らしくいたほうがいいっていう、ちょっと古い・・」
>それも美ですね
光「そう、考え方があるから」
>ザ・サムライですね
光「ま、なんか別に否定はしませんけど~、それぞれの個性、それも個性だと思うから、まあでも、女性は女性らしく男は男らしく、いてほしいな。僕はね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
誰も突っ込まなかったですけど、そもそもアナタの相方が・・・www


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県まいみさん『私は光一君と中島健人くんが大好きで』対照的なのが好きだね」
>すごいっすね
光「『最近光一君が健人君の名前をたくさん色んなところであげてくれて嬉しいです。そんな光一君には、健人君作詞作曲のソロ曲、カレカノという曲を是非聴いていただきたいです。隣で寝てるキミはキュート、独り占めエブリデー・・熱々な恋の時間割、休憩アイスティー、オーバーヒートしちゃうけど、恋の単位あげよう、などびっくりするかもしれませんが、健人君らしくてとても素敵な曲です。いつか共演する日を楽しみにしています』」
>いいですね、確かに
>これ、光一君に、アンサーソング的なものを
光「ああ、隣で寝てるキミはキュート・・でも、起きると口クサイ」
>いやいやいや(笑)
>リアルだな~~~(笑)
>寝てる間細菌が口の中で・・
光「便器より多いっていうからね」
>だから、その後にだからすぐ歯磨きってつくんですね
光「そうそう。ちょっとフォローをいれる」
>アンサーソングいいね
光「中島健人くん、すごいよね、ほんとに。あそこまで徹底出来るっていうのがね」
>意識高いですね
光「恥ずかしいもん、見てて。あそこまで突き抜けててくれると逆にいいのかな」
>こうやって話題にあがってますしね
光「そうね。僕には出来ない芸当なんですよね。はい、兵庫県こころちゃん『以前光ちゃんが某雑誌で』出た、また中島健人『中島健人くんに、ファンを愛してる、オレは転がしてるとおっしゃってましたが、それに対して健人君はファンを愛していますけど、いつか転がす日も来るんでしょうか、と言っていました。健人君が大人になって、光ちゃんみたいになったらイヤなのですが』」
>イヤなんだ(笑)
>イヤなの?
>ちょっとディスってる(笑)
光「『健人くんもそうなる日がくると思いますか?』うん、来るよ、たぶん(笑)ま、オレも転がしてないけどね。あ、まあまあ転がしてるか、うん、転がしてるな」
>転がしてますよ
光「愛ある転がしだから」
>愛があれば・・
>健人君も大人になってってなってるじゃないですか、光一君も昔はこう言ってたんですか
光「ああ、オレも言ってましたよ、やっぱり」
>健人もなるんだよ、大人になってったら
>なるんじゃないですか?
>こころちゃんはすごいイヤがってる
>光一君みたいになるのはイヤです(笑)
光「健人くんには、いつまで経ってもずっとこのままでいてほしい」
>確かにそうですね
光「以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
出来れば、光一さんと健人くんを足して2で割ったくらいがいいです(笑)振り幅広すぎるw


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ラジオネーム・・何がおもろいねん」
>これ一番好きです
>これいっちゃん面白いですよ、外で聞いたら、もっかいお願いします
光「光一のポジティブシンキン」
>あっはっはっは(笑)
>何がポジティブシンキングじゃ(笑)
>ネガティブだもん
>ポジティブシンキングだもん
光「うるせーなー(笑)ほんとに・・ラジオネームふゆたんさん『私は身長が141センチしかありません。私は4歳の娘がいるんですが、幼稚園のお迎えに行くと先生がなかなか気づいてくれず、ママお迎え遅いといつも娘に怒られます。また子どもをつれて歩いてるとよくお姉ちゃんに間違えられます。こんなに毎日頑張ってるのに、どうして母親に見えないの?と切なくなります。光一君は自分の短所は全体的に小さいところだと言っていましたがどのように前向きにとらえていますか』やっぱね、全体的にちっちゃいことによって色々努力するんだよね」
>補おうと
光「そうそう。補おうと。だからね、こんなの初めてって言われるもんね」
>おっとおっと~
>うん~~
>すごくわかります
光「わかるでしょ」
>でも、それ努力してそうなるもんなんですか
光「やっぱりそれは、努力しないと。こんなの初めてとは思ってくれないよ」
>そうですね。違う部分で頑張ってみたりとか
光「みんな、何・・何が?と思うでしょ?」
>はい
光「こんなステージ初めてだ」
>まあ、そうっすねえ
光「初めてだと思ってもらえれば。ステージはね、毎回届けたいなと」
>努力して
光「そうそう。努力をするわけですよ。それが僕に例えば身長があったり、したら、そういう努力もしなかっただろうしね。うん。はい、大阪府・・」
>早いな(笑)
光「『結婚願望がない人を好きになってしまいました。私もそろそろ将来のことを考えないといけないので、そんな人を好きになってる場合ではないのですが、それでも好きな気持ちは止められません。結婚願望がない男性の気持ちを変えるのって相当難しいですよね。結婚願望はないと言いつつ子どもは欲しいという彼の謎の発言も気になります』ああ、そう言う人いる、たまに。女の人でもいるよね、結婚したくないけど、子どもほしい」
>確かに
>いますね
>いるいるいる
>どうなんでしょうね、あれね
光「なんだろね?結婚願望、ある人・・」
>はーい、福田ありますね
光「ふくちゃんだけ?!」
>全くないです
>オレも・・なくはないです
>それで言うと結婚願望より子ども欲しい願望の方が強いかもしれない
光「うわ、出た。それどういう気持ち?」
>自分の分身を見てみたいっていうか・・
光「いや、違うやん。自分の、愛する人との分身を見てみたいじゃん」
>あ、まあまあ、ほんとそうですけど。光一君は結婚願望はないんですか?
光「僕はありますよ?いずれはしたい。家庭を持ちたい。いずれ家庭を持ちたいです」
>見たいな、光一パパ
光「これ常々言ってるんですけど。あの、自分はほんとに幸せな家族に育てられたという、気持ちがあるので、なんかそういう自分の家族のような家族が将来的に持てたらいいなあという気持ちがあります(インフォメーション)歌、約束っていう、ちょっと不倫みたいな歌がある・・」
>複雑~~(笑)
光「約束を。どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、いずれはしたい・・って言うてたら、あっという間に40でっせ!(笑)

《今日の1曲》『約束』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都のそふとんさんから『街を歩いていたらすれ違った60歳くらいのおじさんのTシャツが目に付いた。I love Bikini というメッセージ。なんだろうか』どういう意味なんだろうか」
>アイラブビキニ!
光「好きなんだろうね、ビキニが。ハダカよりビキニなんだろうなあ、隠して欲しい」
>年の功だけに
光「ね・・・え~・・以上堂本光一でしたー」
>ふぉーゆーでしたー!

【今日のポイント その4】
えーっと、そんなこと言うてたら、その昔グッズにあった「きんき」ってTシャツもたいがいですよね(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月12日(月)

光「はい、堂本光一です。あのー、まだしゃべんないでね。この週はオレ1人の予定だったから。まだしゃべんないで。広島県もんくみんさんからです『私はよく旅行に出かけるのですが、はじめの頃は家族や友達、職場の人などにお土産を買って帰るのが恒例になっていて、買わないといけないという使命感で時間に追われていたのですがそれが面倒になったのもあって、最近では時間のあるときにお菓子を買う程度になりました。光一君は旅行に行ったとき家族や友達にお土産を買ったりしますか?』お土産とか苦手なんですよね。あの、いただくのも嬉しいんですけど、ちょっと苦手な部分がありまして。喜び・・喜んでんねんけど表現出来ないんですよね。難しですよね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
まだしゃべんないで・・・から始まる不思議などんなもんヤ!ですが、このあとふぉーゆーの4人が出てきますが、さすがに4人の声が聞き分けられないので、妄想して読んでくださいw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県ゆいまーるさん『先輩にご飯をおごるから行こうと誘われお気持ちだけでと断っていたんですが、断り続けても失礼かなと思い行ったんですが、思いの外ご飯が食べられずでも残したらいけないようなあと思い流し込むように食べていました。誘いを断る後輩と残す後輩、どちらの方が失礼なんですかね。光ちゃんどう思いますか?』しゃべろうか、そろそろ」
>いいんですかー
>いいんですかー
>解禁?!
光「うるさっ(笑)」
>いや~~
>やったーーー!
>やっとだわ
>死ぬかと思った
光「ふふふふ(笑)」
>どうも!ふぉーゆーでーす!
光「いや、ほんとはオレ1人の予定だったんだけど、あの2週ちょっと出て、ね、辰巳と松崎に出てもらってたけど、なぜかコッシーと福ちゃんが来るっていう・・」
>光一くん
>光一くん
光「え?」
>これだけ言わせてください
光「はい」
>来ちゃった
>あはははははは(笑)
>これでしょう
光「完全にマネージャーの(笑)間違いなんでしょ?」
>完全に手違い
>連絡ミス
>連絡ミスで、だから4人だと思ったんですよ
光「それが・・2人だよって」
>そうなんです。フタあけてみたら
光「そこ(笑)その絶望感たるやね」
>そうですよ、だから。落ち込んじゃって落ち込んじゃってね
>それはもう、来ちゃったでしょ
>駅のホームで・・ええっ?!ってオレに向かって言ってましたもん
光「だからせっかくだからね」
>ありがたいです
光「4人で出ちゃえって。ワタシプラス4人」
>ありがとうございます
>ありがたいですねー
光「騒がしいラジオになってしまいます」
>こういう感じで出ちゃっても大丈夫なんですか
光「いい、いい」
>いいんですか
>じゃあ、次のね
>結構来ちゃいますよ?
>間違えたっていって来ますよ
光「それは迷惑」
>爆笑
光「ね、ご飯おごるから行こうって誘われて、気持ちだけでって断ってたんだって。うん・・ある?そういうの。うわ、ちょっと行きたくねえな、みたいな」
>行きたくねえなはないです
光「ふぉーゆーなさそうだよね」
>そうですねー
>基本ないです
>逆に言うと僕らと光一くんで言うと、僕らが光一君のこと誘いますもんね
光「そうだね、どっちかというとね」
>財布持ってきてないから光一君明日財布持ってきてください
光「あははははは(笑)そうそうそう」
>ご飯行きたいから
>言っておかないと
光「そういう感じで」
>ちなみに今日は持ってきてんですか?
光「今日はある」
>お~~
>あ、行けるなあ
光「今日は錦さんと行くんでしょ(笑)」
>そうです
光「それは羨ましい」
>行きましょうよ
>行きましょ
光「いやいや僕はちょっと、あの・・・・・福岡県さきさん『以前光一さんはうつぶせで寝ると言われていましたが、うつぶせで寝る人はしっかり者で計画的に物事をこなす完璧主義者で何かをすると決めたら必ず成し遂げる人が多いそうです。ちなみに横向きで寝る人が一番多くそれは適応力に富んでる人が多いそうです』」
>へぇ~~~
>うつぶせで寝るんですか、光一君
光「オレうつぶせですね」
>スタートからですか?
光「うん、最初は仰向けで、これは・・仰向けに疲れた頃にうつぶせになったら眠りに入るというリズムですね」
>へぇ~~!
>うつぶせかあ~
>うつぶせで寝ると腰に一番負担がかかって良くないらしいですよ
光「うん・・まあ、元気だからいいんじゃない」
>まあ・・そっか
>あはははははははあ(笑)
>あっさり?
>頑張ってコメントしてみたら(笑)
>一応ね、光一君の身体を心配して
光「心配してね、今後ね。今後歳いくころに蓄積されるんじゃないかとね、まあ、そうなった時に考えるよ」
>楽観主義者の人だ(笑)
>ほんとに完璧主義者かなあ?
光「あっはっはっはっは(笑)なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
完璧に楽観主義ですねw 後輩に財布持ってきてくださいって言われる先輩、ステキ過ぎます(爆)


《報告します》
光「報告します。滋賀県さちりんさん『最近お腹周りと太ももが気になりはじめてスポーツジムに通うことにしました。まずは筋トレをして筋肉をつけてくださいと言われたのですが、ウォーキングより筋トレマシンなどの方が痩せやすいのでしょうか、光ちゃんのお薦めのやり方があったら是非教えてください』色々ある、痩せ方は色々あると思うんですけど、筋肉を付けると基礎代謝が増えるんですね。基礎代謝が増えることによって、何もしなくても痩せる身体が作れるということなんですよ。だから基礎代謝が増えるとその分食べないと、どんどん痩せてしまっていく傾向に陥るので、そう、だからマツ・・こいつだからこの前もちょっと話したけど、痩せすぎてじーさんみたいな顔してんだよ」
>確かに
>あのね、マツね、朝飯とか昼飯とか食わないんですよ
光「夜だけ?」
>夜、がっつりいきます
光「ああ、オレと同じタイプだね」
>でも光一君痩せてないんじゃないですか
光「まあまあ、周りから痩せてる痩せてるとは言われるけど」
>もっと痩せてるってことですか?僕
>痩せてるよ~~
光「なんか、痩せ方が違うよね、オレと」
>確かに
>確かに
>朝ご飯とか食べないで、ボクシングジムとか行くんですよ、朝
光「それ、ダメだよ」
>いや~~、そうですか。ちょっと1回人間ドック行った方がいいですね
光「えーっと、神奈川県のやまでぃーさん15歳の方『最近の男性の流行ファッションは膝上18センチくらいの腿出し短パンだそうです。光一君は腿出し短パン持ってますか?』」
>いいねぇ~~
光「持ってるわけないでしょ」
>見たいな~~見たいですよ
>はいてほしいです
>確かに光一君の膝小僧みたいですよね
>膝小僧!
>見たいっすねー
光「昨日・・昨日って、オンエア的には昨日じゃないんだけど、番組でディズニーランド行きまして、ディズニーランド行ったら、久々にあんな女の子とか、たくさん人見たけど、みんな同じ顔してんのね」
>あ、メイクが?
光「そう。びっくりしちゃった」
>ハヤリの、流行のメイクあるんですね
光「そう。だからなんやろな、あの集団的心理?日本人ならではだなーと思ったね。個性がない」
>ジャニーさんみたい・・
>光一君今日ジャニーさんみたい
>個性がない
>そんな似てなかったけど
光「ね、(インフォメーション)歌、どうする?」
>アレがいいっす、Kissからはじまるミステリー
光「ああ、福ちゃん好きだよね、キスからね。じゃあ、Kissからはじまるミステリーどうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんの膝小僧・・20年前はスパッツはいて踊ってたのにね(〃∇〃)

《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は東京都の神様フォーティエイトかな?『帰り道お母さんがんばれ、お母さん頑張れと聞こえてきた。声のする方を見ると自転車をこいでるお母さんの後ろの座席で女の子がしきりに応援していた。遠ざかるまで続くその声に胸が熱くなってしまった』うん・・・」
>ふふ(笑)なんか深い・・・
光「うん・・」
>ふかーい、ふかーーい
光「こういう場合は何も言わずに終わる」
>爆笑
>そうなんでだー
>なんもないんだ
光「そうそう。はい、堂本光一でしたー」
>・・・ふぉーゆーでしたー

【今日のポイント その4】
後輩に何も言わないで終わるという禁じ手なお手本を見せる先輩w

| 光一どんなもんヤ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月7日(水)

剛「どうも、桐山です。まずはですね、東京都のですね、きんきーずさんですね『テレビを見ていたらなんかん?難関私立中学の入試問題の1つに子どもからのなぜ勉強しなきゃいけないのという質問にどう答えればいいのかのべよというのがあったと。これは親から子どもに答えるという問題ですがなんと答えるのが正解だと思いますか?』なぜ勉強をしなきゃいけないのか。まあ、僕ちょっと天の邪鬼なんでね、勉強は一切しなくていいって言っちゃいますね。もっと大事なものがある、学びだ。という感じの答えを出しちゃうかな~。学校って結局はコミュニケーションでしょ。一番学ぶのって。共同作業とかね。あとは意外と避難訓練とかね、ああいうめんどくさいなあみたいなものが、すごく役だってたりとか、キャンプファイヤーとかさ、ああいうのが非常にまあ・・気ぃついた時に役立ってる場合が多くてね。そう言えばあの先生こうやって火をおこすって言ってたなみたいなんとか。ちょっとしたことですけどね。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
結果その正解はなんなのか、気になるやーん(°▽°)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますけどもね、神奈川県みさこさん『奈良県の大芸術祭の企画の1つとして』あ、これねえ、僕やりたかってんけどね『奈良県とキン肉マンがコラボします。奈良県のよさを取り入れた超人作品を公募して作者のゆでたまご先生が審査すると。11月の講演会で応募作品について解説したり、優秀作品を表象すると。奈良とキン肉マンの組み合わせ剛さんのためにあるような企画じゃないですか。剛さんも是非超人応募してみてはいかがですか』と。頭の中ではね、いっぱい考えたんですよ。でも結局ね、奈良ってね、奈良っぽいっていったら鹿になるでしょ?でも鹿っぽい超人もいるんでね、鹿なしかなあって。でも大仏さんってわけにもなって感じになったり、じゃもうなんかお寺とかさ、神社とか、例えば巫女さんとかさ、宮司さんとかさ、お坊さんとかさってなってちゃうじゃん。あと奈良漬けとかさ、奈良漬けマンいいでしょ。しぶいよ。戦闘意欲なくすと思うよ。うん。ま、リニアモーターカー走らせたいって奈良が言うてたんで、リニーくんいるじゃないですか、そのリニーくんが超人になるみたいな感じも意外とアリかなとかね。うん・・あとは木魚マンとかね。鐘マンとかね・・うん、ゴーンね、鐘マン、あとはねえ・・あ、山伏、修験道が多いんで、山伏の超人みたいな、で、テングっぽい雰囲気もあってみたいな・・これ変な話剛マンでいいんですけどね、僕からしたら。うん・・剛マンが出たら、こんな嬉しいことないですよね。

さあ、千葉県のめぐさんがね『奈良市の非公認キャラリニーくんのメールが読まれてましたけど、実はリニアの誘致公式キャラ・・なにこれ?リニマネくんが出現していて、リニーくんに対してちょっと嫉妬しちゃうなと困惑してるみたいです。剛くんリニーくんとリニマネくんの仲とりもってあげてはいかがですか』なんでリニマネなの?マネってどういうこと?・・あ、招く?わかりにくーーい!いや、招き鹿ってここに書いてんねんから、ってことは招き猫のフォルムしてなアカンってこれやっぱ。また鹿だよりやん、また。鹿は奈良では神の遣いですからね、あんまりむげに使っちゃダメですよ。うん・・いやこれ、どうでしょうねえ。僕リニーくん・・リニーくんの方が好きやな、オレは。うん。ファンクを感じるよね。だってリニアモーターカーのために作ってないもん、まず。アナウンサーに注目されたいからアレを作ったんやもん。ほしたらなんか知らんけど、とんでもないことになってるっていう(笑)可哀想なファンキーな可哀想なさ、ま、リニマネくん是非頑張ってくださいね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
リクの自転車にはリニマネくんのステッカーが貼ってありましたよ(笑)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますけどもね、大阪府のイチゴカルビさんですね、まずそうですね『私の田舎島根の沖ノ島でよく釣りに行ったり魚屋でバイトしたりと魚に関わることが多かったと。私は海のニオイが好きでよく海に行きます。そろそろサンマとかブリとか美味しい季節ですが剛くんはブリの一本釣りってされたことありますか?』ブリの一本釣りないですね。最近・・今年も結果釣り行かなかったですね。うん・・道具を見ては片づけて、道具を見ては片づけてってしてましたね。いや、なんかこうライブとかあると、あのね、軽い腱鞘炎みたいになる可能性も秘めてましてね、メーター級とかさ、ちょっとかかった時に、そこそこファイトするんですよ。そうすると、この辺が、ヒジから手首にかけてがね、腱鞘炎っぽくなって、そうするとギターがね、なんかふわふわしちゃって、色々考えてるとちょっと行かれへんなと思いながら。やめちゃってたんですけど、こういうの聞くとねー。思い出すからね、海のあの感じとか、釣りたいなーっていう。ええ(笑)(インフォメーション)それでは、こちら聞いて頂きましょう、KinKi Kidsで鍵のない箱聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
なるほどねー。そういう理由で釣りに行けなかったりするんですねえ。楽器する人は大変なんだな(>_<)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、静岡県のゆうりさんです『家の向かい側に高校のグランドがある。高校の方が騒がしかったのでグランドの方を見てみると野球のバットでスキという文字を作ってある前に男の子と女の子がいて、それを男女数人で囲んで騒いでいた。告白に成功したのかなあ、こっちまでニヤニヤしてしまった。青春だね。甘酸っぱいぞ』というね。甘酸っぱいね~、スキって書いて・・告白して。でもさあ、そういうさあ・・・まあ、色々思惑というか、確信があるからやってると思うけど、断られへんよねえ。大々的にスキって言われて、さらされて、うおー、言われて、スキです、付き合ってくださいって言われた時の、あ、ごめんなさいは、なかなか言えないですよね。まあ、なんか勝算があったんだろうとは思いますけど。うん・・まあ、青春時代とかこんなことやったことないからなあと思うと、うらやましくもありますけどね。さ、それではみなさん、またですね、次10月26日ですね、10月26日の僕に会いましょう。それではみなさん、また。桐山でした」

【今日のポイント その4】
果たして10月26日は桐山くんなのか?否か?!・・ってうことを、10月26日にはワタシが忘れてると思います(爆)

| 剛どんなもんヤ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月6日(火)

剛「どうも。桐山です(笑)まずはですね、大阪府のゆっこさんですけども『剛君お久しぶりのビッグダディだよりです』ね・・『なんと今度は』来ましたねえ、とうとう来ちゃったんですね、龍が如くですかね『歌舞伎町のホストとしてデビューされるということで、ホストのオーナーと共通の知り合いがいて頼まれてやってみると。ビッグダディというよりも、もはやびっくりダディな気がしてきました(笑)』いや、ほんとびっくりダディですねえ。ホストですか。清志さん、まあ、あの・・ホストってね、女心をやっぱり操っていかないといけない仕事ですよね。清志さんは、女心どうかなあっていう、どっちかというと説教っていうかね、そういうので、人気ホストになるかもしれへんけどね。例えば歌舞伎町で悩んでいる人の、悩みにちょっとずばっとね、オレだったらこうするけど、でもオマエがそう思うんだったら、そうだ、オマエがそう思うんだったらそうしろ、オレはそういう人間だ、で終わっちゃいますけど、解決しないんですけど(笑)全くしないんですけどね。色々とやられますね、でも、これだけ色んなことをやるってこと事態がハンパないですね、すごすぎるなと思いますけど、是非お身体もね、お気を付けながら頑張ってください。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
広く浅くなってきたビックリダディ。未だに見たことがありません(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り、栃木県のありすさんですね17歳の子で『剛くんが堀越体操というものがあるとおっしゃっておりましたが、私の高校にはロミオという体操があります(笑)ロミオと連呼する曲にあわせて体操している光景に毎回シュールだなと思っています。高校オリジナルの曲ではないんですが全国探したら高校独自の体操って結構あるのかもしれませんね』と、ロミオ自体はオリジナルの曲ではないんですね。なぜこれを・・先生はやらせようとしたんでしょうねえ。うん・・なんか全体的にシュールですね。栃木県ごとシュールっていうかね。やけに気になりますね、この謎の、時空の歪みが気になりますよ。

神奈川県のはなちゃんです『三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さんが』あ、僕9代目、9代目ですからね『三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さんが今オールナイトニッポンを担当されていると。初恋の話のあとに当時よく聞いていた曲ですと、ジェットコースターロマンスを流してくれました。ファンとしてはどんなもんヤ!以外の番組でジェットコースターロマンスが流れるとドキッとしますがやっぱり嬉しいものですね』と。だからあの、世代的にというか、よくテレビに学生の時によぉテレビ出てたアイドル、みたいな意味での世代というところで、キンキが彼の年代のあたりにあったみたいな話をね、堂本兄弟に来てくれた時もいろいろ話してくれて、で、愛のかたまりとかも、一緒に歌わせてもらったり、色々しましたけど、ジェットコースターロマンスが初恋の・・・時、そのあたりによく聞いてたと。

なんかこう、なんでしょう、初恋ってワードもそうですしね、ジェットコースターロマンスみたいな、キラッとしたワードとか、36になるとね、なんかもう、なんでしょう、おとぎ話っていうか、古書みたいなね、古い資料館にあるようなね(笑)なんていうんですかね、いわゆるキラッとした感じがってことですよ。女性を見て、わ、可愛いな、と思っても、可愛いな止まり、若い頃は、可愛いな、どんな子なんだろう、どこに住んでるんだろう、どんな友達がいるんだろう、みたいな色々枝分かれしていくじゃないですか、今はもう、可愛いな、さ、続いてのニュースです、みたいな感じになっちゃうんで、キラッとした感じがやっぱり、こうエピソードを聞くと、なんかこう思い出すっていうのも変ですけど、ね、9代目J Soul Brothersとしてもね、色々頑張っていきたいなと思っていますんで、よろしく・・よろしく!さ、それでは、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
36でキラッとしなくなるんですか?!アカンのちゃうか?!ワタシくらいになると「キラッと」って変換しようと思ったら「吉良っと」って出てきてずっこけましたけどね(遠い目)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。17歳の子ですね、福岡県のはるかちゃん『今私は高校3年生です。8月に好きな男の子に告白し、ふられてしまいました。その人には他に好きな女の子がいたんですが最近その2人が仲良くしているところを見かけそのたびに切なくなります。どうしたら早くその人のことが忘れられますか。ずっともやもやした気持ちを抱えているので早く忘れてしまいたいです。どうすればいいでしょう』これはもうね、まあ、1つの手段は忘れる必要性はないんですけど、スキになった気持ちっていうのはとても大事なものだよと思います。さっきの9代目J Soul Brothersの僕の話もありましたけど、なんかもうキラッとした感じとかね、胸がくーっと締め付けられるような、なんかそういう感情っていうのは、やっぱ年を重ねると色々学んでしまいますから、経験してしまいますんで、だからそんなにすぐに作れないもんなんですよね。

で、対相手がいることでつくれる感情なので、これはその人がいたことによって勉強している、切なさなんですよね。だからその人にも、ある種感謝をする日が年を重ねた時に絶対やってきます。これはもう間違いなく紛れもなく絶対やってくるんですよね。だから今の苦しみっていうものが、未来には光になるっていう、そういった方程式が人生っていうのはよく転がってるんですよ。だからまあ、ずっとスキでいることに僕はなんら悪いことは何一つないなと思いますから、ずっと好きでいればいいんじゃないかなと、思いますよ。うん・・まだまだ17ですからね。とはいえね、最近時代は流れがほんと速いですから、17歳、で、18,19,ハタチになるまでのその間の中でね、気持ち切り替えて新しい方向にパンと切り替えて向いて進んでいくっていうのも、未来のためにとてもいいことだと思いますし、ずっと好きでいるっていうこともとてもいいことだと思うんでね、うん、オレはオマエがそう思うんだったら、そうしろ。オマエがそう思うなら・・ふふふふ(笑)もう、オマエがそうなんだったらそうだ、オレは、オレはオマエがそうなんだったらそうだ。ということでね(インフォメーション)さ、それでは、ちょっと1つ前にあったジェットコースターロマンスを聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ああ、甘酸っぱいわ~~。今頃はもう次の好きな男の子が出来てることを祈ります。ワタシはそうだった(笑)

《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のえりおさんです『帰り道他人丼専門店新規オープン、という看板を見た、ちょっと狭すぎるような気がするがやっていけるのだろうかと心配になった』まあ、牛とネギと卵、米、これにこだわってますよというところで攻めていくしかないでしょうね。うん・・でもまあ、僕はね西の人間なんでね、他人丼の方が好きなんですよ。甘だれで、甘いその・・甘いねんけど、ちょっと薄目のみたいなね、からくなくてみたいな、あの西の出しがかかってる他人丼っていうのは、やっぱ丼の中でも1位なんですよね、未だに。うん・・自分でもよく作りますけどね、他人丼は。それではみなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
急に終わりましたけど、今日は他人丼にしようと思いますw

| 剛どんなもんヤ | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月5日(月)

剛「どうも、桐山です。まずはですね、大阪府のゆうこはんからのメールで『ジャニーズWEST の中間くんと桐山くんが先日やすとものどこいこに出演されていました。お二人とも家族へのプレゼントを買っていました。好感度を気にされているのかなと思った私は心が荒んでいるのでしょうか。後輩も準レギュラーを狙っているのかもしれませんね』という。うん、いつもあの、なんていうんですか?この番組人あんま出てへんしとか、要するにジャニーズがね。あとジャニーズでこれやってへんし、これやったらちょっと引かれるかもしれへんけど、ジャニーズの歴史の中にはないから、やった方が面白いみたいなね、感覚でファッションとかヘアスタイルとか、番組とかやるじゃないですか。雑誌とか。どんどん後輩がね、荒らしていくんですよねー。その道を。だからその、なんか言い出しっぺはソンしますよね。初めてやってると。だから後輩くんとか、ジャニーズの人がふぁーっとやり初めてようやく地盤が出来てくる。一番最初に首突っ込むの結構大変なんですけどね。それで後輩くんたちがね、楽しかったらいいんですけど。ちょっとやっぱり口座に振り込まれてないんでね、いろいろ。

レギンス然りね、アシンメトリーのヘアしかり、全然いっさい何年も振り込まれてないんですよね。うん、みんなやってますよ、ほんとに。残念なことにやってるんですよ、これ、みんなやっちゃうんで、ボクやめちゃうんですよ。で、悪いクセでね、3年前ぐらいにね、だいたいコレ面白いなあって盛り上がってるもんが、3年後に流行るっていうヘキをもってますから。先取り癖なんですよ、僕。だって今ね、性別を超えたファッション云々かんぬんごちゃごちゃ言うてはりますけどね、男の子がレディース着てね、女の子がメンズ着るみたいなね、世の中また古着が盛り上がっててどうこうとかね、うん、結構前の話やなって感じがしますけど。こんなことをね、言うラジオじゃないんです。次のね、メールだなんだ、色々ありますけど、さーっと行きますよ、もう、なんせね、鼻声なんでね。今ようやく抜けてきて、抜け・・てないですね。それでは行きましょう、どんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
ちゃんと何かしらに登録しておかないからですよー(笑)まあ、でも頭の上にお団子作って、編み針さしてるやつは流行らなかったですけどねw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りですが神奈川県のちかちゃんがですね『私は最近飲食店で自分のオーダーが正しく通らない。アボカドネギトロ丼を頼んだのに、スパム丼が出てくる。みぞれうどんを頼んだのにかけうどんが出てきたりよっぽど滑舌が悪いのか存在感がないのか、どうしたらちゃんとオーダーが通じるのか教えてください』これ簡単ですよ。指さしたらいいんですよ、指さしたら。文字んとこ。これいうて。アボカドネギトロ丼・・・って言うてスパム出てくるって、相当もう・・うん、リズムが違うからね、もうね。これはだから指さし確認と一緒でね、指さして、こちらのアボカドネギトロ丼くださいって言えば、たぶん大丈夫じゃないかな。うん、それでもダメだっったら1回メールください。

和歌山県のチェルシーさん15歳の子で『先日ラジオのABC-Zの戸塚くんが剛さんのことが好きという話があって、戸塚くんやジェシーくんに負けないくらい剛さんのことが大好きな方がいます。それは関西ジャニーズJr.の古謝くん』古謝くんこの間来たよ、ライブ2回くらい『彼は関西ジュニアの中で一番ジャニーズオタクでその中でも剛さんが一番好きだそうです。事務所に入った動機も剛さんに憧れてと言っていたので是非知って頂きたいと思いメールさせて頂きました。大好きな古謝くんと剛さんの共演楽しみにしています』古謝って名前がもう、すごい名前やよね。平安神宮とかね、えーっと奈良か、も来やったんかな。あと大阪城ホールも、来た言うてました、古謝くんが。ほら古謝くんも写真見てさ、アシンメトリーしちゃってさ。お金入ってないのよ、だから。うん・・いやこれ意外と日本のタレントさん、ホストさんね、国民たちよ、ね。マネしてはりますよ、これほんと、マルシー堂本剛ですからね、ほんまは。だから古謝にも今度言うとかなダメですね、お金入ってないんでね。さ、ということでね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「こじゃ」くんってどんな字書くのかと思ったら「古謝」くんなんですね。しかも下の名前は「那伊留(ないる)」って!!びっくりぽんだわ!


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな?これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。ラジオネームあやかさん『私は耳掃除フェチです。毎日耳掃除をやらないと気が済みません。最近耳掃除のやりすぎで、耳から血が出るようになりましたがまたそれも快感です。これってアウトじゃないですよね』という。うん、血出てるんでね、アウトですね。血が出てて快感っていうてるのは、変態の仲間入りですからね。アウトですねー。千葉県のダンナのおパンツ畳んでますさんですね『私は4歳の息子の青っぱなフェチです。透明の鼻水ではなく青っぱなのニオイがたまらなくスキで息子の鼻の近くをくんくんしてたら我慢できなくなります。鼻ごと食べてしまいます。これってアウトですか。ちなみに息子はよろこんでます』まあ、鼻ごといってるんでね、完全にアウトかなという、ニオイをかいでるぐらいやったらまだちょっと変態かなーなんですけど、我慢が出来なくなったら変態です、アウトです。

神奈川県のたるるーとさんです、名前がちょっとね。。『私はやつという言葉を使わない人探しフェチです。例えばこの前買ったやつどうした?とか、これ雑誌に載ってたやつだねなど、やつって言葉は男性でも女性でもたいていの人が言っちゃいますよね。これを使わないで話をする人って綺麗な日本語だなと思います。これは全くアウトではないですよね』うん、そうですね、そんなに・・あの、いわゆる可もなく不可かもなくの、シンプルなお葉書でしたね。これはセーフです。2つ、前者の2つに比べたら全くのセーフですね(インフォメーション)それではKinKi Kidsで、そうですね、ちょっと鼻詰まってるんで、薄荷キャンディー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さんの鼻づまり声フェチです(〃∇〃)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都の勇者なるおさんです『占い付きの飴をもらったのでさっそく開けてみた。占い結果は急な大雨が降りますだった。占いというより天気予報だった。ちなみにその日は本当に夕方から大雨だったのでその占いは当たっていた。飴だけに雨をあててすごい』ねずっちです、みたいなね、感じですね、ちょっと深夜とか、おじいちゃんとかがパーソナリティでね、読んでそうな。占い付きの飴をもらったので・・みたいな。アメだけに・・雨をあてて、すごい。占いってのいうのは、ほんとに不思議なもんですね、それでは続いてのお葉書です・・(笑)ぐらいの。雰囲気感ちょっとあったんでね、タクシーで聞きたいな、みたいなんありましたけどね。ということでございまして、また明日ですね、みなさん、また明日お会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
深夜ラジオのパーソナリティのマネしてますけども。そんな放送あんまり聞いたことないんで、新鮮です(笑)

| 剛どんなもんヤ | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月30日(水)

光「はい、堂本光一です」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大です」
松「松崎祐介です」
光「神奈川県のあやべえさんから『この前フリーハンドで円をキレイに描ける人は変態だと聞きました。練習してるうちにキレイに描けるようになりそうですし、ちょっとウソっぽいですが光一さんはキレイにかけますか?ちなみに私はかなりキレイにかけます』これも授業中やったなあ・・マルを描くっていうの」
辰「描けますかねえ」
松「キレイに、描くんですよね」
辰「でも、変態なんですかね、キレイにかけたら」
松「どうですか、僕・・・・わ、光一君めっちゃキレイ」
光「どうですか」
辰「ど変態だわ、光一君(笑)」
松「あーど変態だわ、どがつく」
光「辰巳も変態じゃない」
辰「僕も結構変態ですね」
光「ちょっといがんでるねえ。マツは・・・オマエただのバカだな」
辰「マル描いただけで、バカっぽいんだよ」
光「あー、じゃあ、オレど変態やった~」
松「ど変態だよ」
辰「ど変態やった~(笑)」
松「変態万歳だから
辰「僕も変態万歳派です」
光「変態万歳です」
松「バカかぁ~~」
光「んふふふふふ(笑)」
辰「変態には入れなかった」
光「変態にも入れない、ただのバカ。はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
いいなあ、マツ。ただのバカ(笑)愛されてるなあ~

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県山口さんちのあやのちゃん、16歳『12月に光ちゃんの地元兵庫県に旅行に行くことが決まりました。もう地元を離れて長いと思いますが兵庫でお勧めの食べ物やお勧めの場所があったら是非教えてください』」
松「教えてください」
光「兵庫言うても広いからなあ」
辰「そうですよね」
松「兵庫って何が有名なんですか」
光「そう・・兵庫、神戸だったら神戸牛とか・・あと、なんやろ。オレあれやねん、物心・・物心というか、色々街を歩く前に東京に引っ越しちゃってるから、知らんねん、兵庫、自分の地元何があるかとか」
辰「兵庫帰ったりするんですか?」
光「しません」
辰「全然?」
光「しません」
松「最近帰ったのいつですか?」
光「最近は、だから、えーっと2年前のSHOCKの時かな」
辰「へぇ~~」
松「あっ」
光「そう、岸裕太と、良太と、あとアンサンブルの1人と行って・・自分の完全に地元?中学校とか、住んでた場所とか行って。全然変わってて、住んでた場所もないしね」
2人「え~~~~っ」
辰「寂しい(笑)」
光「変わってた、全然」
松「なんかお店が建ってたりとか」
光「いやなんか、違う立派なマンションになってたね」
辰「巡ったんですね」
光「もうだから、全然自分の地元とかよくわかんないね」
辰「行ってみたいな」
光「まあ、兵庫いうても広いからね、田舎の方いくと、さっき神戸牛言うたけどほんまに牛がいたりするでしょ、そんなとこ行ったことないけど。神戸とか、そっちの方がキレイなんじゃないですか。はい、大阪府チララさん『イタリア人は、ジーパンや靴下にまでアイロンをかけるそうです。全然シワにならなそうなのに、アイロンしないと気持ち悪いんだとか。イタリアの奥さんは大変ですね。ジーパンや靴下にまでとは言いませんが、光ちゃんはちゃんとアイロンがけしていますか』しません」
辰「光一君がアイロンかけてるイメージが出来ないですもん(笑)」
光「例えばなんかジャケットタイプのもの、とか?だとそれを仕事場に着ていって、スタイリストにちょっとやっといてー・・言うパターンですね」
松「じゃあ自分ではやらないってことですか」
光「自分ではやんないですねえ」
辰「でも光一君がアイロンがけしてる姿見てみたいです(笑)」
松「見たいなあ、めっちゃ姿勢良くして」
光「なんでもやりますけどねえ。やろうと思えば、家事ゴトは。でもアイロン使うことある?」
辰「あんまないですねえ」
松「いやないですね」
光「ないよね。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
兵庫つっても、神戸は瀬戸内海側だけど、日本海側に面してる方も兵庫ですしね、真ん中の山地も兵庫ですしね。全然わかりませんよねw
っていうか、光一さん私服のケアも、スタイリストさんがしてくれるんですか?めっちゃいいですね~~


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン
辰「きた」
光「黙ってていいコーナー」
松「はいっ!」
光「ラジオネームゆみにおんさん『先日ピレリが発表したタイヤのリストを見ていたら同じヨーロッパなのにスペインはハード、モナコとオーストラリアはソフトをチョイスしたことに気づきました。レースが行われる時期も割と近かったのですがこのような差が出るのはなぜでしょうか。各サーキットで使われるタイヤの選択する基準ってどうなりますか』コレは別にヨーロッパ、同じヨーロッパだからといってタイヤチョイスが変わるのは当然で、それはね、スペインはスペインのサーキットにあったタイヤを持ち込んでくるし、モナコはモナコにあったタイヤを持ち込んでくる、当然のことなので、ピレリはそういう発表をしたんでしょうね。モナコなんかは、タイヤにかかる負荷が少ないサーキットなんですね。だから柔らかい、確かスーパーソフトとソフトだったと思うけど、それでも今年のタイヤっていうのはコンサバだと言われていて、去年のソフトが今年のスーパーソフトぐらいのタイヤだと言われてるんですよね。だからちょっと堅めなんですよ。だから、一応、ピレリとしては1つのサーキットで2回、最低2回のピットインをしなければならないような、タイヤを持ってくるようにしている、ということなんですよね。はい、以上です(インフォメーション)歌です、KinKi Kidsビロードの闇!」

【今日のポイント その3】
今日の歌は問答無用にビロードの闇でしたw


《今日の1曲》『ビロードの闇』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームうみままさん『ソファでうとうとしていた母に明日って10時に家を出るんだよねと聞いたら、それは警察に聞かないとわからないから、警察にと言われた。何が?と聞き返しても、警察に聞かないととしか言わない母。いったいどんな夢をみているんだろうか』」
松「面白いですね」
光「警察に聞かないとわからない・・・なんやろなあ」
辰「どういう・・」
光「夢見てる人に話しかけたらアカンっていうよね」
辰「言いますよね」
光「なんかアカンっていうよね」
辰「ふぉーゆーの越岡は、一緒の部屋だった時に」
光「あ~、なんかあったなあ」
辰「、寝言で、うん~~、うん~~
、パンダ・・って言いました(笑)どんな夢見てたんだろうなってそれも思いました」
光「あったね(笑)それ~、あと、コンセントがどうの」
辰「あ、それ米花君の話なんですけど」
光「あ、それヨネか、ヨネさん」
辰「ヨネさんが、僕たまたま同じ部屋になったら、めっちゃはっきりした寝言で、辰巳そこのコンセント抜いといて、って。どこですか?って言ったら寝てて」
光「あはははははは(笑)面白いねえ、寝言って面白いね」
辰「面白いっすね」
光「え~、今日、2人とはね、ラジオは最後と」
2人「楽しかったです」
光「ほんとかよ」
松「楽しかったです」
光「不安いっぱいだったでしょ」
辰「最初は不安でいっぱいだったんですけど」
光「だんだん慣れた?」
松「だんだん慣れました」
辰「だから、今もっと出たいんですけども」
松「来週も。是非」
光「あ~~・・ああ・・まあ、まあ、どうなるかなっ」
松「え~~っ」
辰「ちょっと可能性が(笑)」
光「はい、堂本光一でした」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大でした」
松「松崎祐介でした」
光「バイバイ」

【今日のポイント その4】
ワタシも不安で一杯でしたけど、楽しかったな。身近な後輩がいると色んな話が聞けていいですね。こんどは福ちゃんとコッシーが剛さんの方に出ればいいんじゃ?w

| 光一どんなもんヤ | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月29日(火)

光「はい、堂本光一です」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大です」
松「松崎祐介です」
光「大阪府のゆうこはんさん『先日お化け屋敷にいるキャストさんはたぶんお客様に触れてはならないという決まりがあるから、怖さを軽減するために逆に立ち向かっていってしまうと言っていましたよね。私は某ゾンビ屋敷の係員として勤務したことがあるんですが、確かにキャストはお客様に触れてはならないという決まりがありました。ですが光一君、わかっていても怖がってあげるのが大人です』(笑)」
辰「怒られた(笑)」
光「怒られた(笑)そう、立ち向かう・・・」
松「見ました」
光「見たの?」
辰「見ましたよー!オバケに立ち向かっていく光一君」
松「おい~~、つって、おいぃ~~」
光「おい~~、おぃ~~」
辰「アレ、オバケの人困ってたでしょうね(笑)」
松「やりづらいですよ、アレは」
光「いやいや、コワイからああしてたの、オレは」
辰「逆に」
光「そう。だって、ビビってこう引くとさらに来るでしょ。さらに来るから余計コワイでしょ、だったら向かっていってやろう」
2人「あはははははは(笑)」
光「で、何度かそれをやってるうちに、あ、触っちゃいけないんだ、この人達・・っていうのがわかって、そう・・」
辰「でもオレ、光一君のロスの話覚えてますよ」
光「え?」
辰「ロサンゼルスで、一緒に行ったときに、光一君アレ好きじゃないですか、パラノーマルアクティビティ」
光「ああ・・・」
辰「んで、偽物をコッシーが借りちゃったみたいな」
光「あ~~あ~~!」
辰「でもそれの予告動画を見ようってなって、予告動画、光一くんが携帯持って、見てたんですよ。そしたら福ちゃんがトイレから帰ってきて、そのちょうど、いいとこで福ちゃんが、うわー!って言ったんです。そしたら、オレらみんなうわ!って言ったんですけど、光一君は、うわって言わなかったんです。だけど、光一君ぷるってして携帯落として、すぐ持ったんです、光一君が」
光「あっはっはっはっはっは(笑)」
辰「そん時、突っ込めなかったんですよ、なんか(笑)」
光「全然覚えてない」
辰「覚えてないっすか。光一君、プルってなって、携帯ポロって落として、スッて持って、何事もなかったかのように(笑)っていう光一くんを目撃(笑)」
光「ああいうの、ビビると負けや、なんでも」
辰「アレは、でも忘れられない・・光一くんでした」
光「はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ふっふっふ(笑)ナイス辰巳リーク!!プルってなって携帯落として何事もなかったようにしてる光一さん萌え!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都そふとんさん『かき氷が好きで色んなお店に食べに行ったら光一君にお勧めしたいかき氷に出会いました。それは』気持ちわるっ『ナスとアズキのかき氷です。光一君が嫌いなモノが全て入ったかき氷ですよ。マイナスとマイナスが合わさったらプラスになるかもしれないので、挑戦してみてはいかがでしょうか。私の感想は意外とあいます』」
松「へぇ~~、どんな味すんだろ」
辰「ナスのかき氷?」
光「・・・ないっ!福井県みきさわーさん『私はくしゃみをすると連続3回はしないと止まらなく、よく人に笑われます。光一君はよく放送中にくしゃみをしていて、コントみたいなくしゃみだなと思うんですが、もしくしゃみをしてはいけない時になった場合どうしてますか?』」
松「ああ、対処法」
光「たまに舞台中あるよ」
辰「ありますよねー!」
松「芝居してて」
辰「くしゃみしたくなる時」
光「あの・・最後の謎解き、告白のシーンとかで、うわ、くしゃみしてぇ~~」
辰「シーンとしてますもんね」
光「しかもアレさあ、ハイヤー終わってそのまますごいアレ疲れるじゃん、体温も上がってるじゃない、んで、そのまま芝居入っていって、そうすると空調がふわーって涼しい風が来たりして、あの温度変化にやられんねん、で、くしゃみ出そうになんねん」
辰「そういう時光一君どうすんですか」
光「え?もう・・・」
松「我慢する」
辰「下向いて・・(笑)」
松「とりあえず下向いて」
光「あと、ちょっと目で芝居してる風にしたり」
辰「我慢してる顔を芝居に生かす(笑)」
光「ヤラにしろ、ウチにしろ・・・そんなこと思ってたのかぁ~・・」
辰「たまにくしゃみ我慢してるんですね(笑)」
光「してますよ!」
辰「マツが1回あったのが、ゴゴスマっていう番組僕たち出させていただいてるんですけど、ワイプに抜かれるんですけど、マツが、カメラがマツに向かってたんで、マツ来るなってちょっと作ってたんですよ、ちょっとこう・・でもくしゃみしたかったみたいで、すごい我慢してるんですけど、なかなか来なくて、予想以上に長かったんです、来るまでが。で、パンって来た瞬間に、あの・・・わんちゃんみたいに、ブフン!」
光「あっはっっはっはっはっは(笑)」
辰「我慢しすぎて(笑)変なくしゃみ出て、自分で笑っちゃってるんですよ、ワイプの中で」
光「生放送で(笑)バカだね~、オマエね」
松「なんかね、油断してたんです、僕もだから。もう来ねえだろうつったら、ほんとにあるじゃないですか、くしゃみする時に、映ってるんですよ」
光「あはははははは(笑)」
辰「対処法もわかんないみたいな」
光「まあね、TPOというか、なんというか、わきまえなきゃいけないよね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
SHOCKに行く前にこれ聞かなくて良かった(笑)くしゃみ我慢してないか、ずっと探すところだった(笑)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキング 千葉県あまおとさん『私はかなりの方向音痴です。つい3週間ほど前に初めていった耳鼻科まで行く途中、駅からの出口を間違えてかなり道に迷い電話して受け付けの方にナビゲートしてもらいながらなんとかたどりつけました。行き慣れていない場所に行くと、いつも無事に目的地につけるのか、家に帰れるのか大冒険です。方向音痴はどうしたら直ると思いますか』僕も方向音痴ですからね」
辰「そうですか」
光「方向音痴というか、周りをあんまり見ないで歩くので、なんやろ?例えばドアから出て、帰ろうと思ったところと逆を行くとか、どういう風景を見てここに入ったとかっていうのを見てないんですよ」
辰「へぇ~・・じゃあ、方向音痴なおるのってどうするんですか」
光「なんかこれはもう、しょうがないらしいね」
松「生まれつきってことですか」
光「そう。特に女性は地図も嫌いっていうじゃないですか」
辰「はいはい、地図読めないって言いますよね」
光「地図って楽しいねんけどなあ」
辰「楽しいです。地図見てんの」
光「楽しいよな」
辰「それでいうと、女性は上からものをとらえられないらしいっす、特徴として」
光「あ~~」
松「そうなの?」
辰「なんかその、自分の目線なってる地図みたいなのがあったら読めるらしいんですよ。でも上からの・・」
光「上から見た感じが」
辰「苦手らしいです、女性って」
光「なんでやろね、不思議やなあ。まあ、マツは何もわかんないだろ?」
松「僕も方向音痴だけは自信あるんです」
辰「どっち(笑)」
光「どっちそれ。方向音痴だけは自信あるんです(笑)」
辰「音痴に自信があるの?それとも方向感覚に自信があるの」
松「ああ・・方向感覚です、すいません」
辰「大嘘つきだよ(笑)」
光「でもオマエ日本語には自信ないだろ」
松「はい、全くないです。そうなんです、方向感覚。1回行った道覚えますもん」
光「ああ、そうなんだ」
松「だから迷った時には、すぐ連絡を」
光「そっか。アレだね、ダメなやつも得意な分野ってあるんだ」
辰「あっはっはっはっは(笑)」
松「あります、そうなんです。体育はすげえいいんだけど、数学ダメみたいな」
光「それちょっと・・」
辰「ちょっとよくわかんないですけど」
光「(インフォメーション)歌!どうする?」
辰「どうですか、光一君、今日は」
松「どうしましょ」
光「ジェットコースターロマンス!」
2人「おっ~~っ」

【今日のポイント その3】
地図見るのは楽しいんですけどね?目的地につかないだけでwww で、光一さんは地図見たら目的地いけるんですか?周りを見なくても!!


《今日の1曲》『ジェットコースター・ロマンス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。高知県のコロコロヒロコさん『お昼に汁ものが食べたいと言い出したうちの父、うどん屋さんに行って注文したのはざるうどん、汁物ちゃうやん!』気が変わったんやろなあ」
松「そうですね、メニュー見てたぶん変わったんでしょうね」
光「いいね、ちょっとわからんでもない。メニュー見た瞬間、あ、これいきてぇな~」
松「わかる」
辰「光一君の、オレやっぱものの頼み方が好きです。えーっと・・ハラミを・・ちょうどいい感じで(笑)」
松「なんとなく、なんとなく」
辰「お店の方に任せる感じ(笑)」
松「ハラミをなんとなく」
光「なんとなく・・」
松「この人数だと、何人前がいいですか?まあ、なんとなく・・」
光「だってさあ、焼き肉屋とかわかんない、1人前が何枚入ってるのかっていうのがわかんないから」
辰「その店によって」
松「異なりますからね」
光「そう。だから、なんとなくみんなが手つけられるぐらいの、お店の方がわかってるでしょっていう意味で、なんとなく・・」
辰「焼き肉屋さん行くの、それが楽しみなのありますよ、僕たちふぉーゆーは」
光「いいよ、使っていいよ、それ」
辰「僕たちはまだ、1人前いくらだから2人前だと・・・ちょっとまだ、ちょうどよくとか言えないですねー」
光「お金の・・」
辰「はい、計算まで始まってるんで」
松「そっちの計算は速いんだよね」
光「なるほどね。お相手は堂本光一でした」
辰「ふぉーゆーの辰巳雄大でした(笑)」
松「松崎祐介でした」
光「バイバイ」

【今日のポイント その4】
さすが座長。なんとなく、いい感じで・・で注文しちゃえるんですね。ってか、きっとお店の人は、君らがどれだけ食べるのかがわかんないわ!って思ってると思いますwww

| 光一どんなもんヤ | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |