Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年11月25日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のみささんです『奈良に住んでる友達がいますがその友達の返すの言い方が独特です。かえすとかやすの間くらいの発音なのですが、剛くんこれって奈良のなまりですか?それともこの友達だけですか?ネイティブな発音教えてください』これかえすわ・・ああ、なんかその言われたらそやけど、うん・・大阪っていうか、西のなまりじゃない?かやすって言葉があるんで、普通に。返すじゃなくて、これかやしてっていう。基本的にはかやす・・うん、東京来てるから、かやす通じへんから、かえすに変えてるみたいなところあるんですよ。ちょっと、かえしてやそれ、って言わないと伝わらないみたいなのがあったり、これかえしとくわ、ありがとうみたいな、会話の方がスムーズなのでかえすにしてるけど、奈良おるころは、これかやすわ、かやして~とか、かやせや、オマエ~、基本「や」なんで、たぶんそれがあるんじゃないですかね。基本かやすですからね。うん・・ネイティブやね、これは。かやす、もうオマエ今かはすって言うててへんって時あるから、かーせや、オマエ、みたいな。ちょっと言葉変わってるやん、みたいなぐらいのネイティブな人もいますけどね。これはネイティブな発音でしょうね。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
確かに「かやす」に寄った言い方をする人もいますね。少なくとも通じますけど、大阪は言わないんですかね?

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。岐阜県の化け猫の中の1人、さんです『近いうちに引っ越しをすることになるんで、荷物の整理を始めていますが、小学生中学生の昔の頃のものがどんどん出てきます。剛くんが子どもの頃の思い出のものってご実家にそのまま残してありますか?また洋服ってどうされましたか。今も持っていたりしますか』あの、オカンが持ってますね。ちっちゃい頃のヤツとかはね。ほんで、えっと・・まあ、小学校なんだかんだは、整理整頓して片づけたりしたんで、全部が全部持ってないけど、ある程度大人になった時も、あ~、これでよぉ遊んだなみたいな。これをお父さんが働いてとか、色んなことがあってのお金の中で、これが買ってもらえたんやなと思うと、なんか簡単には捨てれないですね。うん・・親には親で、それを買いに行った時の思い出とかもあるからさ。うん、だからちょっと整理整頓はちょっとしたけど、やっぱ結果一気にどんとは、捨てれてないかなって感じはしますよね。まあ、これはでもね、とっといていいと思うよ。

大阪府のチララさんですね『スーパーのふりかけコーナーに行くと、なんと青色のタマゴふりかけを発見しました。あまり食欲をそそらない色ですが、様々な色のふりかけを使って子どものキャラ弁を作るみたいです。女子力の高い剛くんはキャラ弁を作るとしたらどんなキャラ弁を作ってみたいですか』うーん、そうですね、リニーくんのね、なんか開けたらリニーくんのなんか、こういうご飯とかおもしろそうですけどね。せんとくんも食欲が、そそらないというか、急に弁当開けたら、せんとくーんみたいな感じで、ちょっとなかなかの厳しさがありそうな気がしますけど。うん、まあ確かにね、僕がお母さんにお弁当作ってもらってる時はそういう世代ではないんでね、お弁当を作ってもらうって感じでしたけど。でもなんか、今思うと泣けてくるよねえ。なんかお弁当作ってくれてたりとかさあ、なんとなく覚えてるやん、味とか。こんな感じやったな、みたいな。それを今思うと泣けてくるよね、ほんで、なんか今日は食べたないから残して食べへんとか。ね、そんな日もあったやろし。そんな時一生懸命朝起きて作ったのに、ああ、残されてるわ、みたいな。

でもこういうのってさ、いつかは子どもはわかってくれるとかさ、いつかは親はわかってくれるっていう、この双方があってさ。なんかやっぱり親子とか家族とか、って、切ないドラマでもありますよね。その時に気づける、力がね、自分にあればいいってすごく思うけれども、なかなか、その時には気づけないこともあったり、それが人生だなっていうのあるんですけど、まあ、出来る限りね、相手を思いやること、自分を思いやることで、何かそういう、見落としがちな所をね、気づいていけるような人間になれたらいいななんて言うふうに、こういうメール1つの中でも、ちょっとそういうふうに思っちゃうなってところありますけど、今もまさにね、ファンの方々でも、お子さんを育ててらっしゃる方多いと思いますけど、いつかはわかりますからね。なんかその時のために、今一生懸命悔いのないようにね、色んなこと愛情注いであげてほしいなと言うふうに思います。さ、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ちょっとFM の方のレギュラーみたいになってますけども(笑)奇しくも今日配信したメルマガの内容とちょっとかぶりましたよ( ´艸`)ただ、泣けてくる人はうちにはいませんが・・・w



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、神奈川県あんなさん、16歳ですね『私はナポレオンフィッシュや、チョウチンアンコウなど、綺麗な色をした不思議な顔の魚が好きです。でも実際には釣れないのでゲームで釣りをして満足しています。そこで他に綺麗な色をした不思議な顔の魚がいたら教えてください。剛くんのお薦めなんですか、出来れば深海魚だとときめきます』まあ、あの、魚じゃないけど、ウミウシキレイよね。うん、ウミウシはコレクションして育てられるんやったら育てたいわと思うぐらいちょっといい感じしますけど、まあ、深海魚で色キレイでって・・だいたい形はね、なんかこう、グロテスクなのが多いんですけどね。ほんとに普通にキレイやなみたいなのって、ん~~~、なんかウミウシとかああいうのやとピンとくるけど深海魚で、ってなると。うん深海魚って結構地味っていうかね、意外とね、キュウセンとかもキレイなんですよね、意外とね。まあでも、見慣れてるっていうか、ナポレオンフィッシュとかああいうたぐいのかなり小ぶりなパターンっていうか、うん、キュウセンとかも、色々種類あって、キレイやなってのありますけどね。なんかああ言うウミウシみたいな、謎めいてる、感じのキレイなものとかもすごくいいなあなんて思いますけどね。色々、深海魚図鑑とかだから見ながら、自分これいいなあアレいいなあなんて言うて、きゃっきゃしてもいいと思いますけどね。あの、家族の前ではしないほうがいいかもしれないですね。この子の未来が心配だってなっちゃうと思いますんで(インフォメーション)さ、それでは35枚目のシングルですね、KinKi Kidsの夢を見れば傷つくこともある、よりですね、Alright!ね、こちら、堂島孝平さんに作ってもらいました。聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
とりあえず剛さんがウミウシ押しだというのは、伝わりました(笑)

《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームあやかさんです『道で前を歩いている人のTシャツの背中にでかでかと、旅に出ます探さないでくださいと書かれていた。なかなかシュールなTシャツだと思った』うん・・シュールですね。これ着て旅に出れないですね。うん、なんかこう、なんていうんですか、旅に出るのも、旅に出てないのも変な感じっていうかね、家の中で着てる日にゃ、誰に言うてんねんって話ですからね。なかなか色んなシュールをうむTシャツをお買いになられたということでね、ということでございますので、みなさん、どうぞ探さないでください。さあ、ということでございまして、みなさん、またお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
問題は、誰が旅に出たか、ですよね(笑)Tシャツ着てる人とは限らないやん!(爆)


| 剛どんなもんヤ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月24日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、ラジオネームゆきこさん『この前他人丼の話を番組でしていましたが、他人丼のレシピを教えてください。私は主婦歴7年ですが未だに目分量で料理が作れません。子ども達もいるんできちんと作らなければいけないしと考えると大変です。どういうレシピで作ってますか』普通に、えっと・・まあ、醤油、水、砂糖とかでもいいんですけど、で、ある程度の甘辛い感じの薄目の出し作って、んで、その後にタマネギ入れて、スライスしたタマネギをね、入れて、で牛肉いれて、タマゴ上からぶっかける。ぐらいですね。うん、あとは自分の好みですからね、ちょっと甘めがいいか辛めがいいかっていうのは。でも他人丼のイメージっていうか、西のイメージは甘めなんでね、お砂糖でちょっとバランスとったりとか。うん、みりんとかちょっと入れてもいいですけど。これ・・お教えするほどのレシピでもないんですけどね。うん・・ま、でもネットで(笑)見たら載ってますから、それで、そこに目分量大さじなんぼとか、たぶんちゃんと書いてる人いるやろうけど、オレ大さじなんぼって感覚ないから、しゃしゃしゃーってなんか入れてちょっと味見して、あ、これでええかって感じで。で、肉のお出しとタマネギの甘みと、ちょっと足されたらこれぐらいかなみたいな計算して作るくらいなんでね、だからお教えするほどのものでもないなってことで、ということでどんなもんヤ!始めます」

【今日のポイント その1】
剛さん、お酒は入れへんのかな?お酒も入れると美味しいですよ、たぶん。

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。岡山県カシューナッツ先輩です『私の黒歴史聞いてください、私は小学校の高学年のころ友達と交換マンガを書いていたんですが、そのマンガというのが犬のふんふんという犬のウンチをモチーフにしたマンガです。その犬のふんふんは普段は2頭身の可愛いキャラなんですが、何かのタイミングで犬のウンチに、顔や耳や足などがついたキャラに変身するというものでした。テーマソングまで作っていてその歌は今でも歌えます。小学校高学年の女の子ってオシャレに目覚めてくるころなのに、自信満々にそのマンガを書いていて、かなりの黒歴史です』うん、これもったいないんで、この犬のふんふんを、もっかい描いてですね、ネットにあげましょう。ね、あの犬のふんふんテーマソングもあげてしまいましょう。で、世論を伺って、ヒットしたら大もうけ。なんか揉めたらすぐ消しましょう。消すというか、消せませんけども、なかったことにしましょう。でもそれぐらいなんかちょっと僕はチャレンジしてもいいんじゃないかなという、この犬のふんふんという今この時代いけるんじゃないかなって気もしますね。

大阪府カメとイチジクさんね『黒歴史メールです。それはダブルデートでかなり怖いお化け屋敷に入った時恐がりなので、入り口時点で緊張がピークに達して、ハッハーと林屋パー子さんみたいな笑いが止まらなくなりました。驚かされてもハッハーとパニくったまま出口まで行き、片方のカップルの女性が怖がる可愛い女を演じていたのに、雰囲気を壊してしまいました』と。きゃー、怖い、大丈夫だよみたいな・・ハッハー、ハッハー言うてるから(笑)オバケの方がなかなかのヤツ来たぞっていう。なかなかのヤツ入り口から来てんぞ、おい、みたいな。ハッハー・・ハッハーー・・やから。これはどう驚かすみたいな。オバケサイドも困ってるよね。あとで昼のご飯の時とか、話になってる、ハッハーのヤツおったよな、今日言うて、なかなかのヤツ来たぞ、これ言うて。そんな話になってると思いますけど。僕もお化け屋敷とかアカンわーー・・無理!うん、おどろ・・お化け屋敷が怖いんじゃないんやろなあ、なんか急にうわってされるのが、ちょっとあんまり好きじゃないね・・それの塊っていうか、連続でしょ?うん、絶対ムリ。

あの、前も言ったけどね、地元のあやめ池のすごいシュールなお化け屋敷あるんですけど、それですら怖くて、やっぱり入られへんって言ってんけど、当時菅野美穂ちゃんゲストで、大丈夫だよ、入れるよ、堂本くんって言われて。で、カンちゃんが先頭で、僕後ろで、カンちゃんの、後ろをとにかくずっとついて行ったっていう。で、カンちゃんが前で、うわあ!とか言うから、それにまたわーってびっくりして、みたいな。あの・・なんか、うーーん、なんて言うんですかね、思い出としては、すごくよくわからない思い出として残ってますよね、地元で菅野美穂という大女優が来てくれて、前を歩いてくれて、ただただ歩いて、暗いところ歩いて、怖がって出てきて、そんなに怖くないよ、堂本くんって言われてんけど、僕はちょっと怖かったなあ・・っていう。あの何分間かが、僕の人生で必要だったのかって考えると全くいらなかったんじゃないかっていう。そもそも菅野美穂ちゃんからしたら、全くいらない時間を一緒に過ごしてしまったという、とてもね、申し訳ない気持ちになるんですけど。その時にね、このメール読んでたら、僕ハッハーで行けたんですけどね、ちょっと遅かったですね。ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あ~~、ありましたね、カンちゃんの後ろを張り付いてた剛さん(笑)あれくらい怖がってくれた方が、オバケもやり甲斐あると思いますよ~(〃∇〃)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。北海道さゆりさん『この1年14歳年上の男性から何度も告白されています。私からするとただの飲み仲間の1人であって、その気は全くない。何度もお断りしてもわかってもらえない。友達はいいけど、付き合うのはちょっとって人いますよね。こういう男性にはどう対応したらいいんでしょうか。剛くんアドバイスお願いします』うん、無理ですって言い続けるしかないんじゃないかな?あとはなんかその、2人でさ、ご飯でも行こうやとか例えば言われても、いや彼女じゃないんで、カッコ笑い、みたいなんとかでかわしていくしかないからね。5,6人とかだったら別にいいですよ、とか。とにかくそういうんじゃないよっていうのを、笑いながらかわしていってあげると、戦意喪失しないかなあ。うん・・・か、もうめっちゃ可哀想やけど、ウソついて、好きな人出来たんで、とか。うん、それがストレスになってるんやったらね、ちょっと今いいかもって思ってる人いるんで、すいません、みたいな感じにして。誰?って聞かれても、いや、そんなんお答えできませんよ、みたいな感じで笑いながらかわしていく、みたいにして、たら、あきらめるんじゃないかなあ、わかんないですけど。まあ、モテることはいいことですけどねえ。まあ、ちょっとそんな感じでかわしていくのはいかがでしょうか(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids35枚目シングル、夢を見れば傷つくこともある、こちらからですね、ちがう道、おなじ空、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
ただのチャレンジャーな人ならいいんですけど、ストーカーとかになったら怖いですもんねえ((((;゚Д゚))))お気を付けて・・・

《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんです『ちょうど着ていた洋服が売れたのか、マネキンが黒いストッキング1枚になっていた。なんとなく見ちゃいけないものを見てしまった気分になった』うん・・なかなかね、見れないとこですよね。売れたんでしょうね。もう、この現品しかないんですよ~、あ、それでもいいんで、お願いしますっていうて、かしこまりました、今お包みいたしますので、少々お待ち下さい・・それで、とってる店員さんもおもろかったでしょうね、これ・・これになんのよな、みたいな。ちょっとおもろかったと思いますけど、ま、貴重なものをね、見れたんじゃないかという感じもしますけど。こういう日々の連続だといいんですけどね、なかなか見れないおもろいもん見れた時の贅沢感ったらないですからね。ええ、さ、ということでございまして、みなさん、またお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
そのマネキン、きっと誰かが写メって、江頭?みたいなツイッターになってる気がしますwww

| 剛どんなもんヤ | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月23日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは神奈川県のみさこさんですね『先日TOKIOの長瀬くんがこの年になると心臓発作が怖くてシャワーを浴びるときにいきなり肩などの心臓付近にかけることが出来ない。必ず足にしばらくかけてからと話していました。体力に自信のあるイメージの長瀬くんも年を取ったんだなあとしみじみしてしまいました。剛さんはシャワーを浴びる際にどこからかけますか』え~・・残念なお知らせですけど、頭からぶっこんでってますねえ。残念なお知らせなんですけども。で、僕は頭洗って、身体洗って、最後顔洗って、顔からタオル拭いて、頭拭いて、身体拭いて、で、その後に化粧水だけちょんちょんして、寝ます。なんか顔が、あの、ちょっとこう汚れんのがなんかいやだなと言ってる僕の今アゴには、血の塊がついてますけど、ついこの間急に久しぶりに、吹き出物っていうんですかね、まあ、アゴに春がやってまいりましてね、吹き出物が芽生えて、で、顔洗ってタオルで拭いたら血が出てしまいまして、夜1人で、ちょっとオカルトみたいになったりするんですけどね。うん・・ま、僕はそういう風にしてますけど、確かに・・あの、逆に水風呂みたいなのに入る習慣が僕ないので、温泉とかいってやる人いるじゃないですか、行ってこい、僕あの習慣がないし、アレがちょっと怖いっていうか・・熱いものは逆に気にしてないですけど、冷たいものに身体をポンと入れる時とかに、ちょっとなんか、怖いなと思います。最近はやっぱり若いからとか、年とってるから関係ない時代になってきたんでね、長瀬くんも気ぃつけてくださいね、はい、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
えーーっと、長瀬くんのシャワーは水なのかな?w 

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますが、大阪府ゆうこはんがですね『あのたむらけんじさんが、サッカーの審判員の4級資格というものを取得されたと。獅子舞に焼き肉に中古車にカフェに、どんどん手を広げるたむらさん、剛くん、たむけんさんは何屋さんなんですか?』という。うん・・ま、たむけんさんはアレですよね。あの・・・・・・なんなんでしょうね。ふふふふ(笑)うん、色々考えたんですけど、ごめんなさい、なんかちょっとあんまり出てこなかったっていう。うん・・いやでも、すごくなんやろ、優しい人ですよ。うん、フォローとかやなくて(笑)優しい人ですよ。たむけんさんは。ほんまに。おもしろいですけどねえ、しゃべってて、電話とかでしゃべってても、たむらさん、声ちっちゃいですね、めっちゃちっちゃいですけど、どうしたんですか?・・・今ちょっと移動中やから、ごめん(←ささやいてます)

・・ああ、ごめんなさい、今移動されてたんですね・・・ちょっと移動中やから、ちょっとまたあとでかけなおすわ・・あ、でも僕今どうしてもしゃべりたくてー・・・いや、ごめん、大事な話?・・いや、別にたいした話じゃないんですけど・・・やったら、ごめん、あとでかけさせてもらっていいかな・・・なんですけど、ごめんなさい、今しゃべってもいいですかね・・・剛くん、ほんま、ほんまに、ほんきで、ごめん、今ちょっとアレやから・・で、だいたいここで切ればいいんですけど、いや、でもぉ、そこなんとか今話せないですかねって(笑)もう一回・・・剛くん、ほんまやで、ほんまやで・・切るで、ほんまやで・・・みたいなんとかのやりとりが楽しくて。そんなんも付き合うてくれる、優しいおじさんです。はい。え~『耳寄り情報ですよ。ミスターオクレさんは、歯が悪いために肉をほぼ生で食べているそうです。生じゃなくて、ほぼ生というのがポイントです。是非オクレさん情報どっかで使ってみてください』あ~、もう是非使います。ほんまやねや。歯が悪いからほぼ生って、すごいね。まあでも、馬肉とかに、ちょっとやったらわかるけど、牛とか、ほぼ生でいってたらちょっとねえ、危険ですから、オクレさん気ぃつけてくださいよ。ほんまにね、よろしくお願いします。なんか、いるようでいらない情報だった気もしますけど。なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
あれ?オクレさんの情報は誰からだったんでしょうか?ラジオネーム飛ばしちゃった?

《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジしてまいります。東京都のりーちゃんですね『私は濁音フェチです。以前もあったかもしれませんが、とにかく濁音の響きが好きで授業中についクラスメート全員の名前にただただひたすら濁音をつけていくという遊びをやっています。堂本剛なら、どうもどづよじという感じです。たぶんそれをやってる時はニヤニヤしてると思います。これってアウトですか』うーん・・・・・なんでしょうね、そのニヤニヤの顔で評価したいというか、ま、濁音をつけること・・は、そんなに、いけないことじゃないような気はするんですよ。クラスメート全員・・全員の名前っていうのが危険なんですよね、範囲が広いなあっていう。そのうち、ね、自分の学校全体に行き渡っていきますから。んで、教室とかものに1回ずれていったりとか、あの・・色々したあげく、近くの学校とか、最終的には世界中をね、濁音で埋めてやるぞみたいなことになりかねないので、ちょっとアウトにしときましょうね。大阪府のですね、燕の番長さんですね『私は自分の膝のニオイフェチです。たまに無性にニオイをかぎたくなって、体育座りをしてニオイをかいでいるときがあります。ちなみに左膝よりも、右膝の方がかぐ回数が多いです。これってアウトでしょうか』・・・ニオイすんの?しないでも・・・ま、ただ、客観的に今の自分を客観的に見るとこれアウトですね、何やってんの?オレ、今。すーすーはー、ちゃうわ。何をすーすーはーすーすーはー・・何しとんねん、みたいな。これアウトでした。やってみてわかりました、アウトです。謎の時間です、脳が今、何やってんの?って言ってました(インフォメーション)それではですね、KinKi Kidsの35枚目のニューシングル、夢を見れば傷つくこともあるからですね、もう一度信じて」

【今日のポイント その3】
膝のニオイをかいでる剛さんの姿希望・・・ちんまりしてそう(〃∇〃)むしろ、剛さんが膝のニオイをかいでる姿フェチですw

《今日の1曲》『もう一度信じて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のえりつぃんさんです『ピサの斜塔の写真を撮った。塔の傾きにあわせてスマホを構えてしまったらしく、まっすぐな塔が写っていた、写真って撮るの難しい』これはアカンやん(笑)傾いてるから、の、ピサの斜塔なわけで、それを傾いて撮ったら、そら普通に直立の・・・うん、まあ、おもろいけどね、ネタとしては。ピサの斜塔撮ってんけどさ、まっすぐやねん・・みたいな。まあ、それはそれで面白いと思いますけど。なんかしちゃったんですね・・うん・・あるよね、その時その場に行って、高揚してて、なんか、わーきれい、かっこいいとか撮って、家帰ってみたら、いやいや・・・いやいや自分よっていうの、あるよね。どうしたんだ自分よっていうの、あるよね。でもあの一生ネタとしていいと思いますんで、大切にされてください。ということで堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
リベンジに、片っ端から斜めに撮って、スカイツリーも斜塔にしちゃってくださいw

| 剛どんなもんヤ | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月18日(水)

光「堂本光一です。埼玉県のみきさん『先日ジャニーズJr.の阿部亮平くん、岸本慎太郎くんの2人が合格率4%の難関を突破し見事気象予報士の試験に合格したそうです』すごいね『光一君は昔試験うけていましたよね。当時の思い出などありましたら教えてください』なんで気象予報士受けようと思ったんやろ。ね?へぇ~~、阿部亮平くん、岸本慎太郎くん・・お二人は僕は存じ上げてないんですけども、すごいねえ、これは。昔番組の方で受けて、これ1回じゃ絶対受からん、っていう、そういう風に言われてましたね。落ちる、落ちる目的でやった感じでしたね。結構あの、受かってばっかだったんです、あの番組。それも・・ね、絶対落ちるやつやってみよか、受かったら受かったやし、うん、まあ見事に落ちましたよね。相当難しいって聞きますよ。まあ、西高東低が冬型配置くらいしか覚えてへん。ふははははは(笑)みんなわかるよ。まあ、僕は船舶免許も持ってるんで、もうちょっとわかってないといけないですけどね、気象のアレも。ちょっと忘れてきちゃってる。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
へえええ、すごいですねえ。気象予報士ジャニーズが誕生するかもしれないわけですね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県さきさん『私は寝相が悪く朝起きたらいつも枕が頭の下にいないので、頭が痛いです。光一くんはどんな枕を使っていますか。何かゆっくり睡眠をとれるように工夫してることってありますか。安眠したいので何かアドバイスがあったら教えてください。お願いします』ま、色々試すよね。試したよね。店で試すと言うよりも・・・あと、もらったりもするんで。ちょっと使ってみて、ああいいなと思ったらそれ使うし、そう言う感じですね、僕の場合はね。でも今店で結構ほんとに自分に合ったモノみたいな、選んでサイズ計ってとか、出来るんでしょ?それやったらいいじゃないですか。僕のアドバイスより専門家のアドバイス受けて下さい、ふふふふ(笑)

福岡県ひろちゃん『この前セクシーゾーンのラジオで光一さんがエロく聞こえる言葉がおひたしだと思うという話を受けてラジオに出ていた5人がそれぞれエロく聞こえる言葉を言っていました。マリウスくん、セクシー』そのままやないか!『松島くん、マッシュルーム』・・マッシュルーム、うん『佐藤くん、煮干し』煮干しはちょっと、ちょっとね『菊池くん、多目的ホール』んあ~、きてる、こいつきてるね。こいつきてる、菊池くんって言う子。多目的ホールで来るとはね、そこあえてマンホールじゃないところが。マンホールって書いてたら、言ってたら、そらもうベタすぎるってなるんですけど、多目的やろ?菊池くん、やるなぁ~~、多目的ホール。うん・・エロく聞こえるというよりも、色々考えさせられるね。多目的ホールやで(笑)『中島くん、ドアノブ』ドアノブ・・うーん『その他、御堂筋、メスシリンダー、ほたる、御成門』御成門はかなりきてるけど、ちょっと直接的すぎるねんな『などが出ていました。是非後輩のワードを判定お願いします』うん、多目的ホールいいよ。ちょっとまた別枠やな、別枠賞やな、なんか。なんか、エロく聞こえる言葉というより、考えさせられる言葉、ですね。多目的ホール・・なんかちょっと、ぞわっとする。多目的であってほしくないもん。ふふふ(笑)いや、だって多目的であってほしくないでしょ?絶対的に・・・こんぐらいにしとこか(笑)ひどい回やなあ・・ひどい回やなあ、今日のラジオは。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
明らかにテンションが上がる光一さんwww 菊池くん是非ゲストに来て語り合ってくださいw


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、岐阜県まーちゃんさん『来年からハースF1チームが新規参戦、そしてルノーのワークスチームが復活します。ハースは、フェラーリPU』パワーユニットですね、エンジンのことです『今年のマクラーレンホンダのようにならないとは思いますが、参戦1年目はどうなると思いますか?また鈴鹿でホーナー氏が我々にはエンジンがないと言っていましたが、レッドブルやトロ・ロッソの今後も気になります。是非2016年の予想を聞かせてください』ま、ハースはね、1年目なんで、フェラーリPUといっても今のマノーというね、チーム、あそこもフェラーリパワーユニット使ってるけど最下位ですのでね、決してエンジンだけでどうこうなる世界ではないんで、どうなるかわかりませんけど、ホントに気がかりなのがレッドブル、トロ・ロッソ、ルノーと決別をして今エンジンが、来年のエンジンが決まってない状態なんですね、メルセデスに行ったら、ま、レッドブルというチームは、4年連続で優勝した、ワールドチャンピオンになったチームなので、メルセデスとしても、そのチームにうちのエンジンあげると、うちのチーム食われるでしょっていうのが怖いんですよ。

だからメルセデスは、いやあ、うちはちょっとお宅にはエンジンあげられませんねえってなってますし、フェラーリとしても、フェラーリと同じエンジンじゃなくて、Bスペック、あ、でもそれがアカンってルール上なったんですよ、だから、えっと・・同じエンジンをくれっていってもフェラーリも、いやちょっとお宅には・・ってなってるんですね、で、ルノーがずっと調子悪くてルノーと決別したわけであって、あとはホンダしかないけども、ホンダとしてはいいけど、みたいな感じだけどホンダがワークスとしてエンジンを提供してるマクラーレンというチームですね、マクラーレンの、ロン・デニスという人がですね、いやあ、うちがホンダと一番ワークスとしてちゃんとやってるので、お宅にエンジンあげるのは、ノーでっせって、みんながノーって言っちゃってるんだよね。だからエンジンない状態なんですよ、レッドブル。そんな4年連続チャンピオンになったチームがもしかしたら、いなくなってしまう可能性もあるんですね。これはもう大問題です。ほんとに気がかりで僕もしょうがありません。ね、はい(インフォメーション)今日リリースという形ですかね、はい、今日リリースになりました、KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」


【今日のポイント その3】
若干噛んでましたよ・・・・・曲名をw

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都きんきーすさんからです『日本史の先生は年号の語呂合わせを考えてくれるけど、考えてくるゴロが8割シモネタ。覚えやすいけど、声には出せない。家でノートは開けない』確かに覚えやすいやろな。よぉシモネタに持っていくなあ、しかしその語呂合わせをね。続けてね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そうか。やっぱりシモネタのお便りは光一さんに振り分けられるんですね。剛さんだと、疲れちゃうからね(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月17日(火)

光「はい、堂本光一です。愛知県のひろにゃんさん『ふぉーゆーの4人とのどんなもんヤ!とても楽しくて最高でした。そして今日ふぉーゆーが名古屋でやっているラジオを聞いていたら、光ちゃんの話題で盛り上がって今度光ちゃんを呼んで光一スペシャルをやろうという話になっていました。ふぉーゆーの番組が流れているラジオのメインパーソナリティの方も、ふぉーゆーのコーナーだけじゃ時間が足りないだろうから、もし来てくれるのであれば全部の時間を差し上げますと言ってましたよ。ふぉーゆーに誘われた際は是非出演してみてください』どうかなあ~。ふふふ(笑)どうかなぁ~~~・・うん。ど~~うかなぁ~~。どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
お、光一さん、ばさっと断ってないよ?これは期待出来る?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府なおさん『私の止められないクセをどうにかしてください。それは指に逆むけ・・』ささくれのこと?逆むけって言うの?大阪弁?オレ大阪・・・・関西の人ですけど。へえ・・『指に逆むけが出来ていると容赦なく剥きたくなることです。特に足の指は我慢できません。そんな私に彼は手をつなぐことも見せてくれることもしなくなりました。以前テレビで光一君の指に逆むけが出来ているのを発見した時は忘れるのに1ヶ月かかりました。こんな私はどうすればいいでしょうか』・・知らんわ!どうすればいい・・・知らんわ、そんなもん(笑)そんなにむきたくなるのかなあ?・・え?自分にささくれがある時ってさ、だいたいあの、なんていうの?むけている、根本と逆っかわにピッて引っ張るよね?向けてる根本側に引っ張っていくと、るるるる~~って絶対痛いやん!!そんなん。こいつ、どっちなんやろな?反対やったら、別にいいけど、こっちにピッて引っ張ってくれるんやったら。こっちにこう・・むくように・・最悪や、そんなもん。

東京都どうもとどーむで大人気・・懐かしいな。堂本ドームで大人気『内くんがジャニーズウェブでSHOCKカンパニー全員で日帰り温泉に行ったと報告していました。光ちゃんバスの席順でふぉーゆー松崎くんとお隣だったそうですね。どんな話をしたんですか?温泉はゆっくりつかりましたか?』そうなんですよ。あの、バスを借りて、出演者全員、40人ぐらいですよね、で、温泉行ったんですよ。で、あの・・バスの席順もくじ引きにしようと、いうことで。で、オレと内、最後に行ったんですね、くじを引いて。そしたらオレが乗った瞬間、めっちゃバスが盛り上がったんで、なんやねんと思ったらマツの隣やったって。最悪やで、なんで?なんでオマエ?え?なんで?・・っていう状況でしたね。それでまあ、着いて温泉とか入って、自由時間過ごして、宴会場みたいなところでご飯を食べましょと。で、ご飯を食べる席順もくじ引きにしようと、いうことになりまして、くじ引きをしたんです。そしたらオレの周り、全員男。しかも横、オレの右隣テレンス、ふふふふふ(笑)ええ、なんやねん、飯全然旨ないやないか!っていう話になってましたけどね。

で、帰りですよ。帰りのバス、よし、今度こそ大丈夫だろうと。ちょっともしかして、女性陣に囲まれちゃうんじゃないの?みたいな、期待もありながらくじ引きをしまして、バスの・・今度はちょっと早めに引こうと思って、早めに引いたんですよ。早めに引いて、バスの一番後ろの4席連なってるところの一番窓側だったんですね。んで、先に乗って待ってよと思って、待っててん。そしたら、乗ってきた、乗ってきた、乗ってきた・・・後ろの席埋まってきたなあ・・あれ?後ろの席4列全員男?何コレ。ふふ(笑)なんなん?って感じやったね。うん・・びっくりした。おかしいなあ・・・なんだかなあ・・・ええ。これはちょっと、まあ、あの、今度いつね、博多での公演がいつになるかわからないですけども、またあった際にはね、リベンジしたいですね。ええ・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なんだかなあ・・の阿藤快さんは亡くなられましたけども(T_T) カンパニーの温泉旅行は楽しそうやな~~(〃∇〃)



《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 神奈川県ぴかりんさん『私はラッキーなこととアンラッキーなことが同時に起きることが多くて困っています。例えばスーパーの福引きで2万円の商品券が当たったけど、その帰り道に車のタイヤがパンク。自動販売機で当たりが出てもう一本ドリンクが出てきた、おつりが出てこないなど、他にも多々あります。最近は光一君のコンサートで良い席があたりすごく楽しみにしていたら、前日にぎっくり腰になり病院で安静にするよう言われたのですがどうしても行きたくて、コルセットを巻いてなんとか会場に行くことが出来ました。いいことがあってもすぐ悪いことが起こってしまうのでは、とネガティブに考えてしまう私に何かいいアドバイスをお願いします』なんやろな、これ・・・・うーん、ある意味すごいね。うん・・・ここまで結構きてるんであれば、楽しめばいいじゃないですか。来るで来るで・・なんか来るで!なんか逆な気がするけどな、オレは。悪いこと起こる時はどんどん悪いこと起きるし、っていう人も多いんじゃないですか、世の中。ね?うん・・・だからある意味バランスとれてていいんじゃないですかね、ぴかりんさんは。うん、そういった意味では前向きにいけばいいんじゃないですか、バランスとれてるんで(インフォメーション)歌でーす、はい、もうすぐリリースとなるね、KinKi Kidsのニューシングルでございます、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
一言で言うと塞翁が馬ですよね(笑)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のゆうこはんさん『最近のステテコはオシャレかつ涼しいので、ファッション業界で注目されているという記事を読んだ。しめくくりに肌寒い時はステテコプラスレギンスで肌寒さを解消出来ると書いていた。それって本末転倒ではと思った』ごめん、意味がわからへん。なんで本末転倒なん?(スタッフが説明してます)あ~~、そういうことか!!そうやんなあ。まあ、ごめん、レギンスが何かオレわかってへん・・・うん、何?レギンス?・・スパッツ?スパッツ?じゃ、なんでスパッツって言わへんの。ええやん、スパッツ・・ふふふふ(笑)なん・・なんなん?レギンス・・・かっこつけたいん?かっこつけたいんかなあ?スパッツ、レギンス・・レギンスの方が長くなっとるやないか。スパッツ、レギンス、そんな変わらんけど。スパッツでええやないか、そこが気になるわ。そこが本末転倒じゃ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
イヤ別に、短くするための言い換えじゃないんで、長くなっててもいいんですよ、光一さん(爆)本末転倒じゃないっすw

| 光一どんなもんヤ | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月16日(月)

光「はい、堂本光一です。高知県のコロコロヒロコさん『10月31日がハロウィンでしたね。ここ数年ハロウィンの盛り上がり方が異常なくらいで日本どうしちゃったの?と余計な心配をしてしまいます。光ちゃん仮装しましたか?もしハロウィンで仮装しなければならないとしたら、どんな仮装ならやりますか』まあ、ワタシ博多にいたのでね、中州あたりで、すごいカッコして歩いてる人いましたね。まあ、ハロウィンって日本の文化にあんまりなかったけど、ここ数年でしょ、異常にこうなったの。なんで?なんでこうなった?不思議やなあ・・なんか、若者がやったれーみたいな感じになったんかな?でも中州はなんか、今年は集団でそれをやることが禁止されたらしくて。うん、ぽつぽつおったけど、集団ではアカン、渋谷すごかったんでしょ?ちょっとテレビでちらっと見ましたけど。ね、まあ、私はあの、そうですね、博多で10月は毎日舞台やってましたけど、舞台上で毎日仮装してるようなもんですからね。ええ、しかも何十着と。ですから、しません。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
第一声からお疲れっぽい光一さん。仮装してるようなもんの舞台終わったんですねー。お疲れ様ですー

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県ゆいさん『ドラマ陰陽師見ました。私は一度龍笛を習ったことがあるのですが、運指を覚えるだけでも大変でした』運指、これ指使いかな『全く音も出なかったのですが、光一くんは指の動きも正確でびっくりしました。光ちゃんどれくらいで音が出るようになりましたか?』いやあ・・あの・・正直これは鳴らんよね、なっかなか。もう指使いだって、運指って言うんですか?指使いだって、ほんと全然覚えられへんし、音のタイミングどこで変わんねんって感じやし。まあね、先生に聞いたら音のタイミング変わるのは、うん、まあ・・感覚です、みたいな。ふふふ(笑)まあ、触れたことのない音楽の世界に触れた感じがね、しましたけどね。そういった楽器、和の昔からの楽器とかをポップスに入れ込んだりするというのも、私は嫌いじゃないっていうか、好きだったりするんでね。その取り入れたポップスみたいなの、これまでも作ってきたことありますけど、まあ自分で笛をね、触ったりしたこと初めてだったので、こんなに難しいモノなのかという風に思いましたけどね。

はい、埼玉県あっこさん『突然ですが光一くんに質問です。チョコミント味のアイスは好きですか?この前テレビ番組でチョコミント味のアイスが好きかキライかの統計をとっていて、特に関西の人は絶対的に嫌いという結果が出ていました。ちなみに私はあのなんとも言えないミントとチョコのハーモニーが好きです』あのね、あんまり興味なかったんですけど、某なんとかっていうメーカーのアイス、のチョコミント旨いんですよ。アレ食ってちょっとチョコミントって旨いんちゃうんってちょっと思いましたね。アレ美味しいですね。でもなんか、例えば外で、あまりないですけど、ちょっとアイスでも食おか、みたいな感じになった場合、チョコミントは絶対選びませんね。でもそこのやつは、旨いねんなあ~。普通にコンビニでも売ってるけど。うん・・あれはちょっと意外でしたね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
なんとかっていうメーカーって・・どこなんやーーー!そのチョコミントなんやーー!!まさか別に伏せてるわけじゃなくて、覚えてないだけ?!(ちなみにワタシはチョコミン党)



《報告します》
光「報告します。神奈川県やまぐちさん・・けのあやのちゃん、16歳『光ちゃんはライブで、僕と目があった人手を挙げてください、大きな勘違い、もう末期ですねとおっしゃってましたが、ブンブブーンのロケでオレ今絶対ミニーちゃんと目があったとおっしゃっているのを見てしまいました、光ちゃんも私たちと同じ末期ですか』ま、末期でしょうね(ス「即答(笑)」)ええ、まあまあ。これは、つーかね、合ったからね。んふふ(笑)目が。ええ、目が合いましたからしょうがないですね、これは。ライブで僕と目が合う人っていうのは、まあいないでしょうね。これもう末期でしょうね。僕はミニーちゃんと合いましたんで、しょうがないです。これは。はい。

東京都らびらびさん『光一さんはよくジャージを着ていて服を選ぶのがめんどくさいと言っていますがアップルの故スティーブ・ジョブスも毎日同じ服を着ていたそうです。さらにオバマ大統領も同じスーツなんだとか。研究で人は1日に何かを決める選択を出来る数が70程度と決まっているから、同じモノを着ておけばその分いざという時の決断力が保てるというのもあるそうです。是非今度からこの考え方コメントで使ってみてください』あ~~、いやまあだから、僕も毎日ジャージってわけじゃないんですよ?これ常々!何度も、何度も!!言ってきてんねんけど、なぜかそういう印象に・・今だってちゃんと服来てるでしょ?ねえ?僕がジャージを着る時っていうのは、その日の仕事に踊りのリハーサルがあるとか。そういう日です。着替えるのめんどくさいんで。

ええ、で、あと・・そうですね、舞台中。舞台中も服を着る意味がわからない。車乗って、劇場入って、脱いで、衣装着て、んで、風呂入って、んで、またジャージ着て帰る。服着る意味ないでしょ?ね?しかもジャージの方が身体への負担もね、ラクなので。そうしているだけなんですけどね。まあ、1日に何かを決める選択が70程度と決まってるということなので、それを考えると舞台中はやっぱり研ぎ澄ませているので、神経を、まあ、舞台上での決断力というのも非常に色々たくさんあるということを考えるとそういうところももしかしたら、あるのかもしんないですよね。そこに気を遣いたくない。うん・・・(インフォメーション)では歌でーす。KinKi Kidsのニューシングルですね、え~、まあ今回応援ソングいうことでコンセプトとしたシングルになっておりますんでね、是非みなさんにも気に入っていただけたらと思います。夢を見れば傷つくこともある、どうぞー」


【今日のポイント その3】
山口さんけ・・・じゃなくて山口さんちだと思うんですよね、最初のラジオネーム「山口さん家の」って書いてあったんでしょうねえ(笑)そしてなんやかんや言い訳してますけど、光一さんの年間ジャージ率はかなり高いと思われますw

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のはるさんからのポエムです『お風呂で詰め替え用のコンディショナーをボトルに入れていたら思ったより早くいっぱいになってあふれてしまった。ボトルを見たらシャンプーのボトルの中に入れていた。リンスインシャンプーが出来てしまった』これはダメですね。ええ・・・コレはダメです。リンスインシャンプーって言う物自体が僕にはあわないです。あの、たまーにね、たまにっていうか、博多の公演でも、3回休演日があったので3回とも温泉行ってたんですけど、そこの温泉の洗い場のところにリンスインシャンプーが置いてあったりすると、愕然とするもんね、ふふふふふ(笑)ガーーーンって。はははは(笑)オレの髪でさえ、オレの髪でさえって別に薄いとか言ってるわけじゃねえぞ?細くてさらさらなんですね。オレの髪でさえ、あの・・ガシガシになるんです、リンスインシャンプーって。だから結構毛質の強い人が・・毛質の強いっていうと、オレが毛弱いみたいやな。んふふふ(笑)毛の太くて剛毛な人が、使うとえらいことになるんちゃうかなと思うんですけどね。アレはねえ、あったためしがないですね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
髪の毛については厳密な光一さん。プログレがあるから大丈夫・・・

| 光一どんなもんヤ | 09:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月11日(水)

剛「どうもー、堂本剛です。まずは大阪府のホワイトソックスさんです『最近男性用ブラジャーをつけている男性が増えているそうです。適度な締め付けが心地よくリラックス出来る、疲れが取れやすいと40代から50代にうけていると。剛くんも疲れを取るために一度付けてみてはどうですか?』いやもう、これは・・あの、まあ当たり前ですけど、この36から急につけるって人生いらないですねえ。なぜならば、どういう材質とか、どういうモノなのか明確にはわかりませんが、ブラジャーって、洗うのめんどくさいとか、なんかそんなイメージがすごいありますね。うち姉がいますから、なんかネットに入れて、洗わなアカン感じとか、え~~・・例えばじゃあ、旅行に出かけますの時に、パンツにプラスブラジャーつくんでしょ?アレみんなどうしてんねやろね?何日間かの、3日やったら3つ持っていくの?ブラジャー・・

オレやったら3つ持っていかな気持ち悪いから、絶対持っていくと思うねん、うん。だってパンツを、まあ明日もこのままでええわってはくことなんて、まず考えられへんやん。ホテルで洗うんかな?・・いやでもオレやったらそうでもせんと、持ってってられへん、でも部屋干ししたら部屋のちょっと乾いた感じとか、まあでも上から服着るからわからへんかみたいな感じになるのかな?でもやっぱり・・イヤやなあってなったら、かさばるやん。腹立たしいよね。男の人で、そこがないねんから、そんなにいいことないねんから、わざわざ今から、ブラジャー落ち着くわーいうて、つけてみたいな人生始まったら、めんどくさぁてしゃあないよね。これたぶん、つけたいだけでしょ?で、なんでつけてるんですか?の人が上手くクリエイションして、プレゼンして、いや、疲れとれるんですよって言って、ちゃんちゃんで終わってる世界っていうか、オレはこれはちょっとね、疲れがとれるからっていうだけでね、ブラジャーつけてないと思うよ。まあ、ということでね、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
というわりには、かなり具体的に考察していただきました剛さん。実は興味あるんちゃうん?( ´艸`)Bカップやしw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。福井県のね、みきさわーさんですね『私は飲食店で例えばカレーを食べようと決めていても、いざメニューを見てしまうと、他に目移りして悩んでしまって、他を選んでやっぱりカレーにすれば良かったと後悔することがある。剛くんはこういうとき初志貫徹タイプですか?それとも臨機応変タイプですか?』なんでこの漢字でせめてきたわけ?やっぱね、昔はね、ついコレがいいんじゃないかってなっちゃうんですよ、でもこれ僕ね、今も忘れませんけど、20代前半かな、和風おろしハンバーグ、和風セットで、飲み物アイスミルクティー、これ僕のマストだったんで、いって、そしたら冷やし中華始めましたっていうメニュー見たんですね。おお、なかなか旨そうやなと。まあ確かにいつもコレばっかりやから、他のもの食べんと、これが一番旨いなんて言っててもアカンなと。ちょっと食べてみようかって食べたんですよ。美味しくなかったんですよね、んで、ものっすごく後悔したんです。この1回で僕はもう、揺るぎないっていうことをやるタイプになりまして、

例えばさ、DVDを借りて家に帰って見るみたいな、日常が普通やった時にさ、なんか面白いの買おう・・あ、借りていこうとかなった時に、ぱーっと見てて、あ、芸人さんのこの、そやねんこれいいよな、これいいなあ・・この人もいいなあの中に、急にコロッケさんの、ライブの物まねのやつとか、ポンと入ってきたら、これ買っといたら間違いないな(笑)みたいなのない?なんか、あるやん、芸人さん、好きな芸人さんのコントのアレやねんけど、いやいや、ちょっと待てよと。こっちの方が安定して、とりあえず間違いないし、とりあえず笑うし、とりあえずコレじゃない?みたいな。で、コロッケお願いしますみたいな感じで(笑)もっていく感じあるやないですか、で、帰って見たら、五木ロボット、ね、で、ちっちゃい谷村さんみたいなの見てたら、で、松山千春さん・・ね、で、頭パン割れたりして・・・コレ見てたら、まあおもろいわけじゃないですか。で、これでええんやってことで終わるんで、だからそれをね、大人になればなるほどね、うん・・・わかってきちゃいますよね。今後もね、僕はコロッケさんに勇気もらって生きていきたいと思います。なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
たぶん男性の方が冒険せーへんよね?いつも同じものを食べるのが男性で、色々冒険するのが女性というイメージがあります


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいります。香川県みよさん『テレビでさかなクンが今までに食べたお魚の種類がついに500種類を超えたとおっしゃっておりました。そしてその中でも一番美味しかった魚はテングダイです。剛くんは今までに食べたお魚の種類は何種類ぐらいだと思いますか?』僕そんなに食べてないよねえ。こないだ深海魚の唐揚げ食べましたけどね。そういう意味では僕古代魚とかも食べてないもんな。そういうちょっとずつ変わったものに行かないと500は食えないですよね、相当食べてますよ、だから変わったお魚を。僕・・・30とかになんのかな?って考えたら、500って、何食べてんの?逆に。逆に何食べたら500行く?みたいな。コレ食べてもいいのかな?みたいなヤツも食べてるってことかなあ?うん・・・500はちょっとすごいねえ。だって単純に深海にいるものをすごく上まで、人間のいるところまで持ってきて胃袋にいれるってこと自体も結構なもんやもんね。うん、いや、すごいっすねえ(インフォメーション)さ、えーっとですね、今日はね、来週発売のシングル夢を見れば傷つくこともあるからですね、カップリング曲聞いて頂こうと思います。松井五郎さん、そして織田哲朗さんに手がけて頂きました、ココロがあったんだ、です、どうぞ」

【今日のポイント その3】
とはいえ、なんとかダイ、なんとかダイっていうのを1種類に数えていったら、そこそこの数にはなるんじゃないですかねー?それでも500には及びませんが(笑)

《今日の1曲》『ココロがあったんだ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、兵庫県のうみままさん『4歳の娘がおもちゃを片づけながら、私たちってつらいね、と言ってきた。どうしたの?と聞いたら、だっておもちゃを毎日片づけないといけないしと訴えるような目で言ってきた。そんな泣き落としみたいなセリフは通用しませんよ。恐るべし4歳女子』なるほどね。もう・・こういうこと言うと、お母さんが次から片づけしてくれるんじゃないかみたいなこととか、あの・・女の子はねえ、やっぱり若い頃から、ほんとませてるのよね。恐ろしいもんで。4歳って言ったらほんとにね、思ってる以上に理解してるよね、すごいよね。さあということで、みなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
ショートポエムがうみまま日記になりつつありますが(笑)それくらいの年頃の子がいたらネタに事欠かないよなあ。昔の話を引っ張り出して、バックトゥザショートポエム送ろうかなw

| 剛どんなもんヤ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月10日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは奈良県のきあらさんですが『先日ナインティナインの岡村さんが番組で家で出てきたら残念な晩ご飯は?という質問に、おでんとあげていました。剛くんはおでんが出てきたら残念だと思いますか?ちなみに私は餅が苦手なので、雑煮が苦手です』うーん・・まあ、おでんね。キライじゃないけどね。確かにおかず感はないのかも。でもおでんのお汁とご飯とか、卵と、とか、美味しいですけどね。でも家でおでんって言うのは、ほんと1人暮らししはじめてからは、まあ・・まあ~~、なくなっちゃったかな。コンビニでおでんがね、出始めてからは、今日おでんだけでいいやって、家帰っておでん食って終わるみたいなんとか。あとスーパー行ったら、これあっためたらいいですよ、だけのおでんとかあるじゃないですか。たまに冬とか食べたなるなっていうので、食べたりしますけど。確かに、ご飯出来たよの、おかず期待して、今日は何かなの、おでんってなると、ちょっと・・残念な気持ちになるのかなあ。まあね、母親、お母さんあるいは彼女、がね、作ってくれたりして、テーブルに料理出てきて、それをね、色々な思いあると思いますけど、ありがたいなと思ってね、食べるのが一番いいんでしょうね。さ、それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
えーっ?!おでんって結構手間暇かかるんですよー(>_<)なのに、イマイチ喜ばれないなんてっ(ちなみに我が家では喜ばれますw)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半、普通のお便りです。大阪府のあかねぶるーさんです『黒歴史メールの中で、やりたかったお店の名前・・・ああ、やりたかったお店の話がいくつかあったんで、私も送ります。私が中学生の頃やりたかったお店は、ショップつり革というお店です。私好みの洋服雑貨を扱ってなぜか電車のつり革をモチーフにしたオリジナルグッズを製作、販売するお店です。そして私はもちろんその店の店長で、サイコという女性もアルバイトとして雇う予定でした』佐藤サイコ?サイコという女性もアルバイトとして雇う予定だと、で『この女性は友達や知り合いでもなんでもない、私自身会ったことのない架空の人物です。今私はOLをしているので、私のせいでサイコさんがこの世界のどこかで路頭に迷ってるかと思うと、申し訳ないです』

なるほど、あの・・・・うん、逆に今僕が路頭に迷ってるんですけどね。そのショップつり革で、つり革を・・だけを売るんじゃないんですね、一応私好みの洋服雑貨も扱った上での・・これがちょっとプラス余計な気がしますけど、やったらもう、ショップサイコにして、洋服と雑貨を扱った上で、なぜかつり革をモチーフにしたオリジナルグッズ、なんでですか?いや、つり革好きなんですっていうことで、説明がつくというか。両方やりたいのならね。で、このサイコさんっていうのがね、架空の人物で、この世界のどこかでさまよってると・・まあ、なんかの形でね、サイコさんが晴れ舞台に立てるようにね、OLしながらお金貯めて、よしそろそろやるかという時が来たら、やればそりゃもういいと思いますけど。でもやっぱり想像したものを形にするっていうのは、とても楽しいことやから、機会があったらね、やらはったらいいんじゃないかなと、言うふうに思います。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
黒歴史というよりも、ソフトホラーですね。ちょっと怖いよね。サイコさん、つり革持って歩いてそうでwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けております。東京都のですね、おかっぱさんです『2年間片思いしていた人に彼女が出来てしまって、それがきっかけで諦めたんですが、それから2年経った今でも自分が何かで弱気になるとその彼が夢に出てきます。まだどこかで諦めきれてないんだなと思うと同時に新しく好きな人が出来たら変わるのかなと思います。剛さんは忘れられない人がいたらどうしますか?忘れられずにいたほうがいいのか、忘れるために動いた方がいいのか、どちらがいいんでしょう?』僕は、そのまんま忘れずにいるっていうか・・まあ・・ん~・・・ご飯に例えるのよくないですけど、例えばカレーライスよりハンバーグが上やみたいな感じで、ハンバーグ大好きなんです言うてて、でもめちゃめちゃ美味しいカレー食った時に、あ、カレーが一番好きかも・・って変わるかもしれないみたいな、もので、何が言いたいかというと、好きなモノを別にね、キライだと言うストレスはいらん、でしょ。で、もし、その自分が好きだと思ってる感情よりも好きだというものに出会えたら、そんなに幸せなことはないわけで。だって2年間もあきらめきれられないくらい好きを超えてくる好きに出会えるわけやから、そんなに嬉しいことはないよねっていう。

で、なんかその好き、2年間忘れられない好きを、にじませるために誰かを好きになるみたいな、よくみんなやらはることなんですけど、あまり僕的には意味を持たないと・・思うんで、え~、僕はそういう方法論には出ないかなっていうか。うん・・やっぱり好きな気持ちはそのまま持ってりゃいいじゃないですか?っていうのが、僕の感覚ですけど、あの・・なんていうの?人って不思議なもんで、こんなことされたのに、あんなことされたのに好きみたいなのもあるよね。なんか知らんけど。うん、でもそれってね、恋愛って考えたら許せるけど、結婚って考えた時に許せるかって話にもなってきたり、じゃ、この人とほんとに子ども育てられると思いますかとかね。そういうところまでどんどん踏み込んでいくと、選ぶ人って変わってくるような気がしますけどね。うん。絶対変わっちゃうんですけどね。だから今は恋愛してればいいとか、思ってるんだったら、なんかこういう人でもいいかな、とか。でも結婚って考えたらこういう人じゃないかもって思ったら、結婚にふさわしい相手を探すとか。っていう人もいるし、はなから結婚にふさわしい人と恋愛していく人もいるし。まあ、それは方法論、自由ですからねえ。まあ、シンプルに好きなままでいいんじゃないかな、とは思う(インフォメーション)さ、それでは聞いていただきましょう、KinKi Kids35枚目のシングル、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
剛さん、ハンバーグに例えるの好きやなあ(笑)ワタシが電話で話した時も、ハンバーグで例えられましたけど、それを乗り越えて畳みかけた記憶があるわ(爆)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛知県のチンピラごぼうさんです『パソコン教室の看板に、100回同じことを聞かれても笑顔で答えますと書いてあった。丁寧だけどむしろ恐怖を感じてしまった』うん・・確かに怖いね。なかなか、そうですね、恐ろしい一文ですね。なんかこう、どついてもどついても、笑顔で大丈夫ですって言われてるような感じですからね。今の痛かったやろ?さすがに今のは痛かったやろ?・・大丈夫です。って言われたら、ちょっとこいつなんやねんってなりますからねえ。うん、恐怖、なかなかね、いい恐怖の言葉ですね、これね。こんなん言われたらたまったもんでもないですけどね。さあということでございまして、お相手は堂本剛でした、さよならー」

【今日のポイント その4】
あああ。ポエムもソフトホラー。そのパソコン教室でサイコさん働いてはるやろか?っていうか、剛さん例えがバイオレンスですw

| 剛どんなもんヤ | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月9日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、神奈川県のたるるーとさんですね。ちょっとね、やらしいんですよね『この前関ジャニの大倉くんとシンガーの高橋優さんのラジオで剛くんの話をしていました。Mステ10時間スペシャルで話したこと、剛くんのバンドメンバーさんとのお食事会にお邪魔してシモネタをまき散らしてしまった件をとても反省していました。剛くん覚えていますか』と。これはね、あの・・僕のミュージシャンのお友達が非常に多いので、急にご飯食べてたら今から優くんが来たいって言ってんねんけどいい?って言われて、いいよって言うて、大倉くんも一緒みたいやねんけど・・全然いいよって言って、それでご飯食べたんですよ。で、僕のイメージはね、優くん、メガネかけてて、前1回歌番組でご一緒して、お話は面白い人だなあ、なんて思いながら。

で、その印象だったので・・・なんか、話していくにつれて、シモネタがこぼれはじめたっていうか、わき水のようにどんどん沸いてきて、あれー?ってなって。もう、なんでしょ、食べてるご飯のお皿浮くぐらい、どんどんあふれ出てきて。このままやったら風邪ひくなあ、みたいな感じでね。まあ、僕はシモネタは、僕はとてもとても、とても疲れた時じゃないと無理なタイプなんですね。それ、いる?と思っちゃうわけ。それでちょっと疲れるんですよ。まあ、あの・・結果優くんの話は疲れたか疲れてないかで言うと、ちょっと疲れましたよねえ。ふふふふふ(笑)ただ、イヤじゃなかったけどね。イヤじゃなかったけど、でも、ファンの人が優くんのそういうイメージがなかったかしてちょっとこういうMCしたらみんなドン引いたとか、うん、そういうような話聞きました、あのね、ほんとに(笑)優くんがしゃべってた一部がシモネタだったら、まだ良かったんですけど。ほぼ・・・うん、あの、ほぼ中あけたらカスタードみたいな、甘いなー、みたいな感じの、びっしり入ってるなあっていう。もうちょっと少ない方が胃もたれせーへんな、みたいな。うん、シモネタでちょっと胸焼けした感じがありましたけど。まあでも、懲りずにまたね、一緒にご飯食べてください。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
大倉君と高橋優くん、某オールナイトニッポンやってますからねえ、アレやるとシモネタマヒしちゃうんですかね(^^ゞしかしシモネタの出具合の例えが秀逸です剛さん(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。大阪府のカメとイチジクさんがね『目を閉じて横になって、どの足の指を触れられてるか、当てられる人、それが多くはないとイギリスの学術誌で発表された、22歳から34歳の対象者の正解率は人差し指57%、中指60%、薬指が79%、足の人差し指と中指、中指と薬指を混同するケースも多かった。不思議だと思いませんか?剛君は当てられると思いますか?』うん、まあ、不思議だとは思うんですけど・・・この時間いるかな?という・・気もせんでもないですけど、えーっと、じゃあ、ちょっとやってみてよ。一応右の今どこやってるかを、オレが混同するかしないかとか、色々やってみて。えーっと、えーっと・・・ここ、薬指か(ス「合ってます」)うん・・・・・・・・・親指・・・・・・・えーと、中指・・・小指・・・・薬指・・・・中指、(ス「あ!」)今人差し指やった?あー、なるほど。これはね、たぶん、混同するのは順番じゃない?うん、あの、一回目来ると、たぶんわかるわ。で、今頭ん中で、触れられた時は、人差し指と思ってんのに、なんか中指って言っちゃう感じ?なんか、えーっと、あ~~~~って聞いたら、♪夏休み~~って言いたくなる感じ?誰かが急に、あ~~~って例えば、歩いてる最中に言ったら♪夏休み~~って言っちゃう感じ。別に夏休みじゃなくてもいいのに、なんかそう言われると言っちゃう感じっていうか、うん・・まあ、このイギリスの学術誌の発表はもしかしたら正しいのかもしれませんね。ということでございましてね、謎の時間でしたけども、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
これ、靴下脱いで触ってもらってるんですかね?(〃∇〃)映像希望・・・どんなもんヤ!公式ツイッターとかあったらいいのになあ。顔だけ隠してもアカンのかなあ(笑)




《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。兵庫県なくなくあいしてるさん『僕は美空ひばりさんをテレビで見るとお風呂に入れなくなります』どういうこと(笑)『シャンプーの時に目をつぶってると美空ひばりさんが出てきそうで怖くなるんです、これってアウトでしょうか』どういう心理ですか?これ。僕こんな心理なったことないですよ。美空ひばりさんは、だってもう、ほんっとに日本でもとんでもないシンガーですよ。ジャズ歌ってらっしゃるのとか、聞いたことあるかな?みんな。すごいカッコイイんですよ。とにかく、色んなジャンル歌いこなせる、自分の歌にしてしまう、歌姫ですけども。僕シャンプーの時に、ひばりさん出てくんねやったらシャンプーするかな、オレは。うん・・♪あぁ~~~~・・・夏休み~~・・・ね、コラボレーションとかしたり。違うでしょって言われて。川の流れのようにでしょ・・・・っていう、なんかちょっとそういうくだりとかして、んふふふ(笑)ただこれ、アウトかセーフかみたいな、ちょっと難しいですけど、なんかこういう、なんでしょう、こういうメールを送ろうとしたことが、アウトっていうか。こんなん(笑)別にあの・・家で自分悩んでたらええレベルの話かもしれないなっていうか(笑)うん・・なかなかいいですよ。でも、この・・この変化球っていうか、このパターンあるんやなっていう、新しいパターンいただいて。大満足です、ありがとうございます(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、KinKi Kidsのですね、35枚目のシングルですね、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
なんていうか、それはもうフェチじゃないですよね?(爆)コーナーのコンセプトと違うメールも読んじゃってますか?そろそろフェチも打ち止めですかね(笑)


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のまよさんです『母から外に干している洗濯物入れておいてとメールが来たので、了解と返信した。またメールが来たので見たら、そこにはよろちくびと書いてあった、返答に困りカッコ笑と一文字だけ返しておいた』なるほど、ユニークな・・ま、でもそのよろちくびで育ったわけですから。そういうメッセージだったのかもしれないですよ。母からのよろちくびなんて僕一生もらえないです。そんなこと言うお母さんじゃないんで。まあ・・まあ、もらえないでしょうね。母からよろちくびなんてメール。来てもとまどってしまいますけどね。これは貴重な悟りだと思ってね、貴重に保存されてはいかがでしょう。さ、ということでございまして、お相手は堂本剛でしたー。さよなら」

【今日のポイント その4】
そうかー・・・・普通に、よろちくびって送っちゃうなあ。流されてると思ってたけど、返答に困るのかー(爆)

| 剛どんなもんヤ | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月4日(水)

光「はい、堂本光一です。埼玉県みっくさん『セクシーゾーンメールです』なんだそれ?『先日セクシーゾーンのラジオでパンツとパンティの違いについてメンバーが論争していました。ちなみに光一君の見解はどんな感じでしょうか』うん、単純にパンツは男がはくパンツで、パンティは女の人がはくパンツっていうイメージですが、いかがでしょうか(笑)いたって普通やねんけど。うん・・まあ、なんか話の流れでおもしろおかしく、オレのパンティはね、みたいな、流れはあるけど、パンティとは思ってへんやん。なんか一般的にもそうなんじゃないでしょうかね。それ以外の見解ってあるんですか?逆に。ね?はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
オカンのパンツもパンティでOKですか?(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県あやちょんさん18歳『先日音楽番組を見ていた際、自他共に認める雨女であると言っていた歌手の家入レオさんが知人から頂いた気象神社のお守りを持つようになってから晴れ女になれたと言っていました。ロケでよく雨に見舞われる雨男の光一さんですが気象神社は都内にあるそうなので是非一度行かれてみてはいかがでしょうか』ま、僕の場合、雨降っちまえと思ってるからね。ふふふ(笑)ロケが嫌いなので、ロケが得意ではないので、降ってまえ!降ってまえ!って思ってるところがあるから、気象神社に行く必要性はございません。

はい、愛知県りーさん『光一さんは虫が苦手だそうですね。先日小3の娘がおじいちゃんからアゲハチョウの幼虫やサナギをもらってきました。家の中に虫を入れるだなんて絶対いやなのですが、しぶしぶ了解しました。すると数日すると気持ち悪いはずだったのに、なぜかだんだん目が離せなくなってきたのです。元気かな?エサは足りているかな?と世話をしているうちに親心みたいなものが芽生え蝶になり飛び立っていった時は感動しました。光一さんも一度飼ってみたら虫も案外可愛いかもしれませんよ』いやいやいやいや・・昔にカイコは育てたよね。今そういう授業あんまないのかな?あるんかなあ?あんまないんかなあ?いやいやいや、気持ち悪い。その時から気持ち悪かったもん。今ほど嫌いじゃなかったと思うけど、ちょっと触りたくはないなというふうには思ってたと思う。うん、だから例えば自分に娘なり息子が出来て、カイコ育てようって授業があって、家持って帰ってこられた日にゃ、やめろ~ってなるよね(笑)やめてくれ~って。まあでも、しゃあないなあ、授業の一環やもんなあ。うん、好きにはなれないですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
カイコ育てる授業なんてなかったですよ!ワタシも息子達も!カイコはいややなあ・・(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、群馬県焼き肉やくたろうさん『僕は受験が終われば車の免許がとれるようになるのですが、イマイチ車や免許についてわかっていません。とりあえず光一さんの言うとおりにするので教えてください。オートマとマニュアルはどちらがいいのか、最初に乗る車はかっこいいやつか、安くて運転になれることを優先させた方がいいのか、車選びで絶対に気を付けたらいいことなどを教えて下さい』うん、まあ、車、オートマとマニュアルに関しては、もうほんとに世の中マニュアル自体が少ないのでなんか車がほんとに好きだとか、レースとか好きだとか、レースごとちょっとやってみたいなとか、って思ってる以外の人はオートマでいいんじゃないですか?と、思いますよ。

最初に乗る車はかっこいいやつか、安くて運転になれることを優先させた方がいいか、これは僕的な見解ですけど、自分のお金、貯めたお金で買ったりする場合、ちょっと自分の見合ったものより、ちょっと高いぐらいの方を頑張って買った方がいいと思います、最初から。そうすると大事に乗るので。大事に乗って、傷つけないようにとか、車を大事にする心が最初から芽生えると思うので、その方がね、粗い運転にならなくていいと思うんですよね。と、僕は思いますよ。はい、車選びで気を付けた方がいいことなどなどと言ってますけど、そういうところじゃないですか、まあでも、車、今の世の中がね、車というモノがただの移動手段みたいな世の中になってますよね。ちょっと僕的には寂しいですけどね。うん、何か車で、車を楽しむという、のがちょっと薄らいでる気がするんですよね。まあでも車を楽しく乗って、安全にね、もらうのが一番だと思いますよ(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある」

【今日のポイント その3】
そうなんですよねー、マニュアルの免許持ってる人も車も減りましたよね~(^^ゞただちょっと高い車を買えるくらいまで、自分のお金を貯めようと思ったら、なかなか車買えませんよね(^^ゞまだ学生ですしねーw


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。神奈川県のみさこさんから『普段ベタベタしようとすると逃げる愛犬が美味しそうなものを食べている時だけそっと近寄ってくる。足にあごを乗せて上目遣いしたり、前足をそっと乗せてきたり思わずあげたくなる可愛さを出してくるのだが、食べ終わった瞬間に走り去っていく。どうしてこんな犬に育ってしまったんだろう』犬が、手なり腕なり足なりに、あごを乗っけてくる行動って、下に見られてるんだって。別に可愛いでしょ、僕・・ご飯、ちょうだいご主人様・・みたいな風に思ってない。おい、オマエオレより下やろ、ご飯よこせよ・・っていう風らしいよ。だから確かに可愛いねん、アゴ載っけてくる行為って。だけど下に見られてるってことなので、注意が飼い主としては必要なんじゃないかと、思いますよ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
可愛いしぐさかと思ったら、見下されているんだという現実を突きつけるアイドルwww

| 光一どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月3日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のみわっちさん『私は仕事上明るい昼間に寝て、夜に仕事に出かける日があります。でもなかなか明るい中眠ることが出来ずしんどいです。光一君は朝方眠る生活だそうですが、どうしたら朝方に眠れるようになりますか。教えてください』うーん・・・なんやろな?オレの体内時計はむちゃくちゃやからね。どうしたら・・たまに、夜・・明るい昼間に寝て夜にお仕事に出かける日があったりして、それこそホント、アレだよね、不規則なんだろうね。オレの場合、むちゃくちゃや言うても、その時期はこういう生活っていうのを決めてるから。舞台中はきっちりそういう生活を送る。舞台中以外の時は、だいたい昼過ぎから仕事になる日が多いので、朝方に寝ても大丈夫、みたいな期間。たまにKinKi Kidsのブンブブーンとか、ああいう早い日あるんですよ。早い日っていうか、だいたい早いんですよ。そういう日はでも1日だけやん、その時。そうすると寝ないで行く。その日、我慢すれば次の日は寝れるぜ、っていう思い。うん、ま、マネしないほうがいいです。ふふふふ(笑)堂本光一でした、じゃなくて、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
そうなのか。あのブンブブーンは寝てない光一さんなのか?!それでよくタガがはずれてるんですね。ナイスブンブブーン早朝ロケヾ(≧∇≦)ノ"

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 広島県もんくみんさん『この間カフェで居合わせたお客さんが店員から誕生日ケーキをハッピーバースデーの歌付きで持ってこられて、サプライズのお祝いをされていたのですが、なんとなくそこにいたお客さんを巻き込んでという雰囲気でとまどいました。もし光一さんならその場合同調して拍手したりしますか?それとも何もせず傍観者になりますか?私は突然のことなので結局見ていただけでした』これは、たまにあるよね?なんかね。なんかあの・・いい意味での適当っていうか、その場に適する、適当ね、にするかな?うん。ハッピーバースデー歌わないまでも、みんながおめでとうって言ってる、なんか声の中に紛れて、ぅおーいっ、おーいっって言うとか・・ふふ(笑)なんかそんな感じかな。でもアレ、逆にやられるの恥ずかしいね。ま、僕は一生やられることないと思いますけど。僕の誕生日的に。1月1日にお店行って誰かに誕生日をしてもらうとか、やってもらえるわけがないので。

はい、静岡県ちびかろさん『先日私の母が突然お金持ちの家はゴミ箱が少ないと言いだし、元は7個置いてあったゴミ箱を2個に減らしてみました。自分の部屋からもなくなってしまったので、ゴミを捨てるのにリビングまで行かないといけなくなりすごく不便です。そもそもゴミ箱の数と、お金持ちがどうかは関係ないと思うのですが、光一さんの家はゴミ箱多いですか?少ないですか?』うーん・・多くはないなあ。まあ、これは色々考え方でしょうね。例えばそのリビング、すごくキレイにしてて、例えばデザイナーに頼んでどうのこうのみたいな、してたらそこにゴミ箱置きたくないっていう、見た目上?心理もわかるんですよ。うん・・だったら台所だけにしておいてとか。ま、わからんでもない。不便よね、でもね。僕は普通にリビングにも置いてますよ、ゴミ箱。うん、でないとオレ異常にティッシュ使うんですよ、家で。飯食ってる時とか。だからゴミ箱ないと散らかるんでね。うん・・その関係性っていうのはどうなんでしょうねえ。あんまり関係ないような気もしますけどね。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なんというエコでないアンドロイドなんですか。ティッシュ使わないでお手ふき使ってください!!



《報告します》
「報告します。大阪府えづかわりほさん『腹筋するときカウントを、1,2,3ではなく、100,99,98と逆からカウントすると続けられていいそうです。私もずっと前からカウントしていましたが今度試してみます』うーん・・まあ、オレにはあんまり無縁の世界かなあ。うん・・なんか、数すらあまり決めないからね、僕の場合は。その時の限界、もうこれ限界やって思ってから10回やるという、感じなので。あんまり数えたりもしないんですよね、ええ。千葉県ゆうこさん『下着を捨てるタイミングって難しいですよね。ブラジャーは90回着用が目安らしいです。1週間に1回の仕様で約1年9ヶ月着用出来る計算になります、光ちゃん知ってましたか?』ま、ブラジャーは知らんな(笑)オレがブラジャーの使用期限知ってたら気持ち悪いやろ。ま、パンツとか、そういうのなんか、もらうんですよ。もらうんで、それをもらったら、新しいのに変えていく感じにしてますね。あんまり考えたことがないですね。

大阪府イチゴカルビさん『最近女子中高生の間では双子コーデが流行っているそうです。上は同じ服で下は色違いの服とかを着てファッションを楽しむそうです。私にはそれが全く理解出来ません。時代の流れなんですかね。光ちゃんは最近のファッションで、ん?と思うものありますか?』あの・・そう、だからこの前ディズニーランド行ったって話したけど、多い。え?なんでお揃い着てんの?みたいな子。アレどういう心理やろなあ?何を目的としてんねやろ?それこそ個性殺しやん。同じ服着て。うん・・なんなんやろな?仲・・それで私たち仲いいんだ、っていう、のを確認してんのかな?うわべだな~~。もっとあるやろ、そんなことなんにもせんでも、別に、我々は繋がってるって感じられるポイントが。うん・・謎ですねえ。はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある」

【今日のポイント その3】
限界と思ってから10回・・・限界と思ってからさらに10回・・・・限界まで腹筋したことないかもしれない((((;゚Д゚))))

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。奈良県のちっすさんからです『今年小学校3年の姪が最近顔を合わすと、お姉ちゃんはいつ結婚するの?と聞いてくるようになった。30歳になったら考えるわと答えると、それからでは遅い。1回結婚していややったら帰っていったらいいやん、と言い出した。姪にいったい何があったのだろうか?』小学校3年ね。うん、ませとるなあ、ほんとに。まあ、私には甥も姪もいないのでね。ええ・・いたらなんか楽しそうやなと思うんですけどね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
これは、なに?甥姪ハラスメント?おじさんになりたい弟ハラスメント?(笑)お姉ちゃんに期待しないで、我が子を持てるようになるといいですね(遠い目)

| 光一どんなもんヤ | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月2日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のひろよさんです『今電車の中でドン引きな会社員男性がいるのですが昔私はこれでドン引きみたいなコーナーがあったなと思ってメールしてみました。その男性、席に足を投げ出して座ってずっとスマホをいじりながらずっと爪を噛んだり鼻をほじったりしています。全てにおいてドン引きですが、その手で色んなモノを触らないで欲しいなと思います。光ちゃんが最近ドン引きしたこと何かありますか?』ん~・・・ドン引きねえ~~、あぁ~~、ないなあ。ないなあ・・・まあ、環境に恵まれてるのかな、そういった意味では。なんか、もっとわかんないけど、電車乗ったり、公共の場にたくさん行くことになると、ドン引きするアレもあるのかもしれないけど、あんまり見てへんっていうのもあるかもしれんねえ。うん・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
確かに庶民の生活を見る機会ないですよね、光一さん・・・ある意味政治家もそうなんやろな~~(^^ゞ

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府ゆきぴめさん『先日3歳の甥っ子をつれて旅行に行ったんですが、服のチョイスを間違え全身白コーデになってしまいました。自分でもコレどうよ?と思ったのですが3歳の甥っ子にどう?と聞くと、うん、可愛いと思うけど恥ずかしくない?と冷静に言われてしまいました。ちょっと怖かったです。光一くんも小さい子どもに言われてショックだったことありますか?』小さい子どもって、時に残酷だからね。この前ちょっとドキュメントみたいな番組を見てたんですけど、なんか、一生懸命作って、そこ、もう店を閉めるから最後にお世話になったこの町の人達に美味しいものを作りたいつって、作ってそれを子どもに食べさせてたのよ。そしたら子ども、作ったやつもすごい研究して、こうじゃないああじゃないつって改良に改良を重ねてやったものだったのね、それを町の子どもにね、食べさせたら美味しいって言ったから、それ見て良かったーと思ってんけど。子どもってほんと時に残酷で正直だから、んーあんまりーとか(笑)すごいその人頑張って作ってたから、ああいうのは僕自身は、お子さんとあんまり関わる機会もないんで、アレなんですけども。

はい、兵庫県ツタンカーメンのりこさん『先日ポジティブシンキングのコーナーをドSで光ちゃんにリニューアルした方がいいんじゃないかというメールで、コーナーの名にご不満っぽい感じでしたね。じゃあ、叱って光ちゃんの方がいいのではないでしょうか。ほんとに叱ってくれる人がいない世の中、光一さんなら何を叱られても、おっしゃる通りですと素直に聞けると思います。是非ビシバシ相談を受けて本音で叱りつけてください』なるほどね。叱って光ちゃん・・まあまあ、まあ悪くないですね。ええ、ああ・・叱って光ちゃん、世の中こう、叱られる・・のと怒られる・・のと、なんかこう区別がつけられない世の中になってますからね。うん。まあ、それによって、何かオレはいったいなんなんだってならなきゃいいんですけどね、やったことによって。まあ、やってみるのもいいかもしれないですね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おおっ!まさかコレ読んでいただけるとは!(笑)実は同じコトをしゃうたんさんも送ってたらしい。思うことは皆同じ( ´艸`)でも、これ叱られたい人じゃなくて、叱られると思ってない人を叱らないと意味ないよなー(^^ゞ


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えまーす。埼玉県はちみつさん『私の彼氏はもうすぐ35歳になります。誕生日に何が欲しいのか聞いても答えてくれず悩んで悩んでしまっています。30代の男性が喜ぶ誕生日プレゼントってどんなものだと思いますか?30代の光ちゃんに是非教えていただきたいです』コレは難しい、ほんとに。あの~・・うちのレコード会社のね、人にも毎年誕生日プレゼントを頂くんですけど、何が今年、っていうか、来年何か欲しいものある?みたいなこと聞かれても、ないんですよ。欲しいモノが。だから実用性のある、こういうモノになってくるんですよ(ドンっ)ふふふふ(笑)こういうもので、ラジオの表現ですみませんけど、こういうものになるわけですよ。難しいなあ。彼女からやろ?うーーーん、なんでもいいんですよ。なんでも。誕生日だから今日は、ちょっとがんばってこんなの作ってみました、的なご飯でもいいんですよ。モノじゃなくても。そういうのいいと思いますけどね、ほんとに。それで充分、僕的には。僕的にはですよ?嬉しかったりしますけどね。

はい、千葉県ゴリラの鼻くそさん『私には10ヶ月になる甥っ子がいます。週1で会っているにも関わらず、抱っこすると2秒後には顔を見て号泣されます。私も息子がいて子どもには慣れてるはずなんですが、なぜか毎回泣かれてしまいます。子どもに泣かれないためにはどうすればいいのか、アドバイスお願いします』知らんがな!子どもおらへんもん!!ふふ(笑)甥っ子もおらへんねん。ほんまに・・・ほんま、うちの姉は何をしてんねん!ふふふ(笑)ね、うーん、でもなんか、この前番組でね、氣志團の方のお子さんを芸能界デビューさせたいみたいな、綾小路翔さんの無理矢理な強引な企画だったわけですけど、それでね、子どもを抱っこしたらほんと泣きますからね。子どもってほんと母親父親以外、泣くよね。なんやろな、弱い存在やから、泣いて自分の危機を知らせるしかないんでしょうね。うん・・こればっかりはしゃあないんちゃうかな。ある意味、ちゃんと、ほんまポジティブすぎるけど、ちゃんと危機反応持ってる、この子は!ふふふふ(笑)それしかないんじゃないかな(笑)(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある」



【今日のポイント その3】
30代の相方から何をプレゼントされたのか教えてくれたらいいんですよwww っていうか、あれ?月曜日は、報告しますじゃなかったっけ??

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。兵庫県のうみままさん『もうすぐ還暦を迎える父がいつまでもスマホでゲームやってないでお風呂入っちゃってよと母に怒られていた。還暦前になっても中学生のような怒られ方をされていた父がなんだか可愛く思えた』うん。かわらんのですよ、男はきっと。あと、聞いた話ですけど、彼女と一緒に過ごしてる時も、ずーーっとゲームやってて、携帯ゲームとかゲームやってて、あんたそれいつまでやってんの?みたいな。でもそれは、そのゲームは、その彼女も一緒に始めたゲームらしいねん。いやいや、オマエもやってるやん、一緒に始めたやん・・でも今私はやってへんし、あんたずっとそれしかしてへんやん・・っていう、これ男と女の会話ね(笑)たぶんあるあるやと思うで、これ。男はそうなんですよ・・で、奥の手で、奥の手っていうか女は、いや、私も一緒にあんたと始めたけど、別にやりたくて始めたわけちゃうねん・・・ふふ(笑)あんたがやろうって言ったから、私はやっただけやねん・・・これあるあるやと思うで、たぶん。ふふふ(笑)たぶん、男性諸君、もしも男性の方聞いてる人がいたら、これは気を付けなアカンで、たぶん。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そんな彼氏を叱って光ちゃん・・・っていうか、聞いた話っていうのはだいたいが自分のことって言いますよ?リアルすぎやしませんか?渦巻く妄想(>_<)

| 光一どんなもんヤ | 11:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |