Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年12月29日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、静岡県のゆうりさん『以前ツノゼミを紹介したものです』あ、その節はありがとうございました、とてもね、楽しかったです『そんな私が最近知った一番不思議な生き物、コンドロクラディラアリアです。初めて見つかった肉食性の海綿動物、ご存じでしたか。また面白い動物見つけたら報告させてください』何コレ~?きっしょくわるっ、これで肉食なん?ってことは、この・・線状になっている、糸状になっているコレに、巻き付けて、どんどんどんどんここから栄養を吸い取っていくって感じなんかな?口どこよ?この先端の玉みたいなんが肉の中にどんどん入っていって、食べて行くんかなあ?きっしょくわるぅ~~。ビオラみたいな、楽器の・・いやぁ~、気色悪いっ、でも飼えるならば、ちょっと飼ってみたい。いやあ、これは、ちょっとツノゼミみたいには食いつけないけど、いいね。どんどん見てると、悪くないね。うん・・そうね、動画ちょっと見てみたいね。どんな風に捕食するのかとか、うん・・ちょっとあとで見ましょう。さ、ということでね、ちょっとよくわからない気持ちになっちゃったんですけどね(笑)どんなもんヤ!ね、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
動物の名前が自信ないですけど、ググって画像が出てきたら恐いんで未確認ですwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、大阪府カメとイチジクさんですね、黒歴史メール『私は小学生の時学年途中で学校を転校しました。すぐに学校の行事があったんですが、なぜか私は前の学校はこういうとき制服だった日、制服で登校、すると制服なのは私だけ。次は絶対間違えないと心に誓ったのに、次の行事の社会科見学では、みんな制服で私だけが体操服(笑)どちらもクラス単位で集合写真を撮ったんですが1人だけ違う制服と陰気くさいたたずまいで、心霊番組のおわかりいただけるかだろうか的なニオイがぷんぷんしています』(笑)面白いなあ。・・みなさま、おわかりいただけるだろうか・・・制服だらけのはずのこの生徒の集合写真の中に、1人だけ・・体操服を着て写っている女の子が写っているではないか・・・・みたいなね。うん、うわー、これはでも言うといて、先生~~、やね。これ可哀想やんな?だって前の学校の感じで行ってまうもん、これは。友達も言うたったええのに。明日体操服やで、とか、明日制服やでとか。あんたこの間さ、制服やったやん、体操服ちゃうからな、制服やでみたいな、言うたったらええのに。

そして滋賀県さきちゃん18歳『剛くんは最近流行っている若者言葉、しょんどいをご存じですか?これは正直しんどいという意味らしいです(笑)私はコレを聞いて剛くんしか思い浮かびませんでした。剛くんが発案者だと若者に伝えてみてはいかがですか』これは伝えなアカンよね。しょんどいは。だって・・タイトル何にしようか、口癖何?・・正直、ん~、あとなんやろ?しんどいぐらいですかね、あと帰りたい、かなあ、とかって言ってたら、正直しんどいいいねえみたいになって、正直しんどいが誕生したんですよ。え~、日本全国のね、若者達よ、しょんどい、マルシー堂本剛、はいこれだけ、言っときますんで。あの、このしょんどいを使う時は、僕に、心のロイヤリティ入れてください、お金は取りません。うん、心のロイヤリティをね、ちょっととろかなというぐらいで。しょんどいて・・・。最近僕が使ってる言葉、しゃーなしですね。みなさんね、よろしければしゃーなしも使っていただいてもよろしいかなと言うふうに思います。さあ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「しょんどい」は心のロイヤリティ払った方がいいと思うけど、「しゃーなし」は割と普通かと思いますよ、剛さんw


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに さあ、え~大阪府のみほさん、16歳の方ですね『私には今好きな人がいます。告白したけど学校が離れているからごめんと言われました。だけどそれからも好きという気持ちが消えなくてメールを私からちょくちょく送っていたんですが、何回かやりとりをしているといきなり無視をされ、返事がなくなりました。私のことがうざくなったのかなと思い、友達にも相談したら、そんなことないよ、メール送っちゃえば、と言ってくれるけど、実際どう思われてるのか不安で仕方がないです。剛くんはこんな女子どう思いますか?また、これからどんな風にまだ好きだという気持ち相手に伝えればいいと思いますか』うん・・まあ、学校が離れているとね、もしかしたら彼女いるかもしれへんやん?ってなると、彼女のことを思って、他の女の子とは連絡をとらないという、硬派な男の子なのかもしれないなっていうのは、ちょっとなんとなく感じますけども、うん・・

まあ、毎回色んなメール読まさせてもらってますけど、恋愛とかってさ、本人の感情やん。本人が気が済むように生きるっていうのが、ほんとにベストな事やと思うねんなあ。その中で相手に迷惑をかけたり、相手のことを思いやって相手を救ったり、その逆もあってね、これでもね、一度告白しててね、ごめんねって言われてるから、まああの・・・なんやろ?ぐっとこらえて待ちたかったら待てばいいし、次に好きな人が出来たらその人でいいしっていう。でもその人のことが好きやったら、好きですとか、もう一度考えてみてくださいみたいな話するよりも、しょうもない話してることで、相手のことがもっともっとわかってくるし、自分のことも相手に伝えられるからそういうコミュニケーションに切り替えてちょっとずつやっていくっていうのがいいんじゃないの?(インフォメーション)ということでございまして、こちら、聞いて頂きましょ、ちがう道、おなじ空、聞いてください」


【今日のポイント その3】
学校が離れてる人とどこで知り合ったんやろなあ・・ってところから気になるなあ。16歳の恋愛(〃∇〃)


《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、北海道のたろうくんとはなこさんです『スーパーマリオシリーズに登場する敵キャラクリボーのことをずっとクリだと思っていたが、実はクリではなくシイタケであることが発覚。今年一番衝撃を受けた出来事だった』うん・・・まあ、クリボーはクリとは思ってなかったですね、キノコぐらいになんか思ってたけど、シイタケという限定をしないまま、僕はこの年まで来ちゃってるっちゃ来ちゃってますね。あの♪てれってっててって・・(マリオの音楽を延々再現してます)このメロディほんとよぉ出来てんなっていう・・♪(あ、地下に行きましたね)これあのね、Youtubeとかで、ベースとかで弾いてる人いるのよ。凄い人は、ハーモニクスで、あのなんていうの、弦に指をちょっとだけ押さえて、触れるぐらいにしてやると、ポーンと音がなるのよ、それで、コインのティリンティリンティリンって音とかもやってて♪(コイン取りながら走ってますw)やってんの、すげえなと思って。やっべ、楽しそう~、と思って。これ出来ちゃったら1日これでいけるな、みたいな。すげえ面白い、色んな人がやってるね、マリオね、そうそうそう。ね、クリボーはシイタケ、ということで、みなさんどうぞよろしくお願い申し上げます。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
マリオの音楽を口で再現してる剛さんもたいがいすげぇですけども(*^_^*) ただ、栗ボーはシイタケじゃなくて、シイタケ状のキノコ・・らしいですよ?ウィキ調べですけどw

| 剛どんなもんヤ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月28日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都のしゃうたんさん『奈良ドリームランドの跡地7億3千万で落札されたというニュース報道されてましたね。ニュースを見ながら剛くんも遊びに行ったりしてたんかなと思ったりしました。これからまた素敵な場所に変わっていくといいですね』これはまあ、お父さんとのジェットコースターロマンスの思い出がありましてね。ええ、お父さんとジェットコースターロマンスした遊園地ですねえ。なんかね、ここにはこういうモノ建ててはいけないの規則があるんで。例えばじゃあここにホテル建てていいかっていうたらたぶんアカンみたいな、なんかそんなルールが結構ガチガチで。うん・・まあ、カフェ作ったりとかさ、あとはなんか、奈良の人じゃない人達を受け容れるような、ちょっとそういうアミューズメントパーク的なニオイっていうかさ、そういうのもあって。なんかそこで奈良でアート作ってもらうような場所?で、みんながそこでアートを作って、奈良発信で、奈良東京そして世界に、そこからアートを作っていくみたいなこととか。なんか色んなこと出来んのになあと思ってました。で、えっと僕はあわよくばライブハウスとか建てないですかね、みたいな話もしたんですけど、すごい苦笑いされてたんでね、たぶん色んな理由あんねやろな。事情あんねやろなと思いましたけど。また市長さんにね、会うたらこんなメール来てましたよいうて、ちょっと言うときましょう。さあ、いうことでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
お父さんとのジェットコースターロマンスが気になります・・・・なんやったん?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りですけども、大阪府かんべんかつおさんですね、改めエリザベスツーということですね。エリザベスツーさんだそうです『この前、ラジオでテレビに突っ込んでしまうという話ありましたが、私は突っ込んでしまうというより、話しかけてしまいます。マジで?それいつの話なん?ほんまの話やったらすごいね、など。返答のない会話をしています。剛くんはそんなことないですか?1人暮らしあるあるだと思ってるんですが』ないです。ないです、それは。あの・・アレはあるよ、だからその・・それこそ報道とか見てさ、いやいや、そんなん言うたってもしゃあないやん・・とかは言ったりしてます。言っちゃうなんか、すごく悪者にしたりさ、イジメの・・イジメを電波に乗せてるのか?って思う時ない?なんか。これは言い過ぎじゃない?みたいな。それでそういうなんかちょっと過剰じゃない?っていうものに対してはちょっと1人で言っちゃう時あるよね。それは可哀想やろ・・とか。っていうアンタはどやねん・・みたいな、とか、なんかちょっとそういうのはちらっと言っちゃうなっていうのはあるけど。あとはやっぱコロッケ面白いなあ・・とかは言っちゃう、ふふふ(笑)やっぱ面白いなあ・・とかは言っちゃうね(笑)

兵庫県うみままさん『尿意でお騒がせしている剛くんに朗報です。極力トイレに行かないようにするには、事前にギンナンやレモン、ザクロなどを食べておくといいみたいです。尿や汗を出しにくくしてくれるとのことで、逆に利尿作用のある紅茶、大豆、玄米、トウモロコシなどは避けた方がいいと。また尿の量を減らすツボ、アゴの中央、を押すのも1つの手だと』これね、尿意ってあるよねえ、なんか勝てない、段階?うん・・なるほどね、じゃあちょっと、今日は外のロケで暑いから、みたいな時は、ギンナンはなかなか手に入らへんから、例えばレモン、とかを食べとくと、汗を出しにくいし、トイレがどこにあるかわからへんっていうロケに対応するにはすごくいい話かもしれないですよね。1回やってみよ。なんか、また女子力上げてるんですかみたいなこと言われるかもしれへんけど、急にポケットからレモン出して、シャリーみたいな。ど、どうしました?みたいな(笑)なっちゃうかもしれませんけどね、ちょっと試してみます、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
結果剛さんもたいがいテレビに話しかけてるっていうね・・



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? さ、広島県ちびっこさんです『私は指毛フェチ。仕事でイスに座ってカウンターでお客さんと対面で話すことが多く、ふと指毛に視線が行くんですが、今では抜きやすそうな指毛かどうかを探すのが楽しみです。まだ抜いていないのでセーフだと思っているのですが、いかがでしょう』うん、まあ・・・ま、セーフかなあ?これでまあ、お客さんのね、指毛抜き始めたらアウトですから。ま、でもアウトの相当手前に今いますよ?仕事してくださいね。うん、指毛見ちゃってるから・・仕事してるのに・・・何々見てるが、まず無理な仕事やもんな、僕。うん・・歌ってる、テレビ番組で歌ってるのに、えー、例えばわからへんけど、こんな感じの・・例えば髪の毛のこの長さの女の子に弱いんですよー・・たまたまスタッフさんがいた。ずっと見ながら歌うとか無理やもんなあ。無理やなあ・・うん、指毛、まあ、こういうことぐらいしか、仕事中のちょっとした、ブレイク楽しみみたいなんがなかったのかもしれませんけどね、一応セーフにしておきます。

北海道のぽこべんさん、16歳の方で『私は草むしりフェチです。根っこが地面からずぼぼーっと抜けていく感覚が大好きです。また根っこが途中で切れずに全て抜けきった時の快感もたまりません。この前は体育の授業中にずっとグラウンドの草を抜いていました(笑)これってアウト・・』これ仕事してくださいと一緒で、授業受けてくださいなんですよねえ。体育の授業中ですからね。きれい好き・・うーん、なのかなあ?うん・・まあ、確かに土が硬くてむしったら上だけ抜けちゃう、アレ悔やまれるのよね、草むしりの時。全部ごっそりキレイに行きたいなというの、ごっそり抜いたあとに、ちょっと土もならしたいというね。うん・・まあ、これはでもセーフじゃないですかね。人の毛抜き出したらアウトですから。東京都おもちもちもちさんですね『私はコンロを付けたときのガスのニオイフェチです』これはアウトですね。アウトです。だってどうしてもかいでしまうって書いてるねんもん、これアウトでしょ。お母さんはそんなことしたら死ぬわよって言うてんねんもん。でも止められへんって・・これアウトですよ(笑)これアウトです!(インフォメーション)それでは夢を見れば傷つくこともある、カップリング曲で、もう一度信じて、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ずっと草を抜いていられる体育の授業って、いったい何をやってたんですか?見学ですか?www

《今日の1曲》『もう一度信じて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のストロベリーサンダースギヤマさんからのポエムです『おそば屋さんで外国人と日本人の二人組が座っていた。外国人がメニューのきつねうどんの写真をさして、コレは何?と英語で質問。日本人のつれは、困ったあげく、フォックスヌードルと直訳して、外国人はフォックス?オーマイガッととてもビックリしていました。きつねうどんでキツネは入っていません。勘違いしないでね』(笑)そらそうでしょ。だから・・えっと?ソイビーンズ・・ア~~ん、メイキン・・インジャパニーズ・・・オアゲ・・ユーノウ・・・ユートライ!でいいんじゃない、うん、食べろよって・・いやあ、英語とか、大変やな、ほんまに。関西弁で乗り切るからな、いつも・・食べたらぁ?言うて、終わるもんな。美しいよ、めっちゃ美味しい、食べたら1回、1回さ、トライしたらいいやん、みたいな。OK~~みたいな、食べて・・説明めんどくさいし、みたいなね、色々ありますけど。ということでございましてね、それではみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
剛さん、英語がペラペラなイメージありますけど、意外と関西弁で乗り切ってるタイプなんですねwww

| 剛どんなもんヤ | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月23日(水)

光「はい、堂本光一です。愛知県めぐめぐさん『このメッセージが読まれる頃にはクリスマスの季節が近いかなと思うので是非クリスマスメッセージお願いします。今年こそ甘くてキュンとするクリスマスメッセージをよろしくお願いします』・・明けてクリスマスイブということになるんですね。あの、いっつもね、事務所のファミリークラブの、なんか書いてくださいみたいなのあるんですよ、それがクリスマスとお正月同時コメントみたいなの、いつも書かされるんですね、アレどうしていいかさっぱりわからないですよ。クリスマスと・・明けましてをどうやって一緒にすんの?みたいな。どうやって書けばいいの。だから僕は必ずいつも、メリークリスマス あけましておめでとうございます 堂本光一 って書いてるだけなんですけど(笑)アレ他のタレントさん、ちゃんと色々書いてるんですかね?どうやって一緒にしたらいいのか全然わからないです。まあ、素敵なクリスマスを過ごしてください。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
一緒にせずとも、別々にメッセージ書けばいいんですよ。何年悩んでるんですかっ(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 三重県あやかさん『私には小さい頃とても恐かったものがあります。それはサンタクロースです。なぜ鍵のかかった部屋の中に入れるのか?もしかしてオバケなのでは?と子供心にとても恐く、イブは布団を頭までしっかりかぶり、いつサンタクロースが入ってきても見つからないようにしていました。光一君には回りは楽しんでるけど自分は理解できないということありましたか?』サンタさん恐いとクリスマスが全然楽しくなくなっちゃうじゃないですか、ねぇ~。まあ・・なんやろな?現実的に考えてたのかな。オレ子どもの頃、サンタさん入ってこられへんから、窓の鍵開けておかなきゃねみたいなこと言ってる、とても可愛いキュートな子どもでした。ふふふふふ(笑)まあ、回りは楽しんでるけど自分は理解できない、なんでしょうねえ・・・無意味にアレが恐いとか?なんやろなあ?難しいな・・・・オレ、段ボールの、あの・・段ボール4つでこうたたむやん、アレがそのフタが中入ってもうて、ぎゅっと出すやん、あの出すすれてるのがイヤ。あの・・・発泡・・・逆に発泡スチロールなんてギュッギュするの全然平気やねん、オレ音。全然平気、段ボールが中入ってるの、ズーッて出すアレがいや。アレが肛門きゅってなる(笑)

はい、福岡県かおるさん『中2の息子が未だにサンタクロースがいると信じています。今年もまたサンタさんに何をお願いしようか話していました。中2となるとそろそろ色んな事情がわかってくると思うのですが、どうすればいいか何かいいアドバイスがあれば教えてください』中2の息子が未だにサンタクロースがいると信じている、37になるオレがまだ信じていますけど、何か。いないの?サンタさん?いるでしょ、サンタさん・・・ねえ?だから、また僕は鍵を開けて・・窓の鍵を開けて寝ようと思ってますけど。でも最近なんかね、プレゼント置いてないんですよ、おかしいですねえ。おかしいなあ・・うん・・ここ、ここ何年ぐらいかな?にじゅう・・・・うん、ここ25年、5,6年、プレゼントがないんですよ、枕元に。うん、サンタさんはいるんじゃないでしょうかね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
光一さん・・・サンタさんは、よい子のところにしか来ないんですよーーー(°▽°)



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン あの、クリスマスやのにこのコーナーをやるっていうのも(笑)ちょっと、どうかと思うんですけどぉ!え~・・ね、ラジオネームクリスマスイブも朝から東京タワーさん『先日のメキシコグランプリでフェラーリのライコネン選手はマシンのエンジンやターボチャージャーなどを乗せ替えたことで、35グリッド降格させるペナルティを受けていましたね。しかし現在のF1でレースを走っているドライバーは22人ではありませんか。なのに35グリッドの降格ってどういうことなのでしょうか』ま、これは今のルールが、もうちょっとわけわからん部分があるんですよ。とにかく、1年に使っていいエンジン・・あの、パワーユニットの数っていうのは決まってるんですね。それを超えてしまった場合に、この部分を交換したら何グリッドだよ、この部分を交換したから何グリッドだよって細かいわけわからんルールがあるんですよ、これもうみんな把握してないと思います。それを合わせると結果的に35グリッド降格分だよね、みたいな。結果的に35人もドライバーいないので、チームもないので、要するに最後尾グリッドになるよねってことなんですね。

これひどいのが、ホンダ、マクラーレンホンダですね、マクラーレンホンダが何グリッドだったかな、100何グリッド降格みたいな、そんなのもありました、今シーズンに。このルールっていうのはかなり曖昧なので、改善して欲しいところですね。1年に使っていいパワーユニット何基だよみたいな、ここもね、ちょっと改善していった方がいいんちゃうかなっていうポイントですね。とにかく今わけわからん部分っていうのはF1今多すぎるので、そういった部分っていうのは、改善して頂きたいポイントでもあるわけですね、私としても。まあ、今日はクリスマスなので、これぐらいにしたいと思います(インフォメーション)では、クリスマスなんでね、クリスマスらしい曲を・・夏の王様とかいきますか?ふふふふ(笑)ここはまあ、もう、ちゃんとしようか、シンデレラクリスマスにしましょう、はい、どうぞ」


【今日のポイント その3】
クリスマスなのにこのコーナーっていうか・・クリスマスじゃなくても、このコーナーがあることは、たいがいですよ?(笑)

《今日の1曲》『シンデレラクリスマス』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。長崎県のすずかさん『テスト中私のお腹がグーとなった。教室が少しざわめいた。恥ずかしくて下を向いていたら、隣の男子がオナラをした。教室は笑いに包まれた。その男子は堂々としていた。私には少し格好良く見えた』うん・・オナラでね。わざと、自分がもっとかっこ悪いぜ的な。これね・・・僕が堂本兄弟とかでもね、やってた手法でもあるんですよね。MCをする、司会をする上でね。例えば女優さんや、俳優さんがゲストに、はたまたミュージシャンがゲスト、芸人さんやったら全然いいんですけど、来た場合、いかに話をこう・・さらけ出してくれるかみたいな部分が、にかかってくるので、MCをする上で。

そんな時は、すげー自分がバカになってあげるんですよね、そうすると、あ、ゲストの方は、こんなバカなこと言っていいんだって思ってくれて色々打ち合わせ以上・・打ち合わせ以上っていうか、スタッフがリサーチしていた以上のものが引き出せたり。あとは、例えばゲストの人がここまで話して良かったんかな、アカンかったんかもしれんみたいな後悔させないためにも、なんかそれよりもちょっとバカ・・をやってあげると、ゲストはああ楽しかったなと思ってもらえたりするんですよね。まあ、でも、なんでしょうね。この男子がそれをかばおうとしたのかどうかわかりませんけど、素敵な男子じゃないでしょうか。はい、お相手は堂本光一でした。はい、素敵なクリスマスを、さよならー」


【今日のポイント その4】
光一さんたら、それじゃまるでわざとバカやってたみたいに聞こえるじゃないですか~~(爆)

| 光一どんなもんヤ | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月22日(火)

光「はい、堂本光一です。東京都のドーモトドームで大人気さん『忘れ物大魔王の光ちゃんですが、この前TOKIOの長瀬くんもよく忘れ物をすると言っていました。長瀬くんはなんと家の鍵のメインキーとスペアキー、両方なくしたことがあるそうです。光ちゃんは家の鍵を落としたことはありますか?』この前・・昨日やったかな、携帯を車に忘れて、と思って事務所のね、車家について、降りて、あ、やべ、携帯忘れたなと思って、マネージャーが走り去ろうとしてたところを待ってくれ待ってくれって止めて、ドア開けて、あ、携帯どこやろと思ったら左手に持ってたという(笑)現象が昨日起こりましたけど。なんでしょうね、人間のアホな部分。ほんまに人間って未完成だなっていう。人間っていうか、オレなんですかね。アホです。そんなことありました。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、能力の全てをステージで使い果たしてるんですね・・(°▽°)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県かいさん『今年結婚した千原ジュニアさんが1人暮らしが長かったので家に帰ってきて玄関に明かりがついていたりご飯のいい匂いがしてきたりするのに、すごく違和感があるとおっしゃってました。ただいまと言うのも恥ずかしくて、今日こそと思いながらまだ一度も言えてないそう。1人暮らしが長い光ちゃん、この感覚わかりますか。もし結婚したらただいまと言えそうですか』・・・・・・・ま、オレ、犬としゃべっとるからなあ。まあ、独り言っていうか、犬としゃべってますよね、やっぱ。うん・・ご飯あげる時も。はい、はいお食べーって食べさせてるし、そんな感じですね。だから、意外としゃべってるかもしれないんで、意外と違和感なく、出来るかもしれませんね、かみさんが出来たとしても。

静岡県ゆうりさん『私の家のテレビはかなり古く、寒い時期になると電源を入れてから5分くらい画面がつかないんです。そんなところで冬の訪れを感じるんですが、光一君が、あ、冬が来たなと実感するのは、どんな時ですか』ブラウン管ってそうやったっけ、あーー、昔のテレビつかへん、なっかなかつかへんテレビあったなあ・・・・ああ、考えてみればそうやわー。なんやろ、冬が来たなと実感するの。あの・・日付的には全然違う日になっちゃってるんですけど、昨日今日寒いよね、外。びっくりした、昨日・・昨日やったっけ、めっちゃ寒かったの、一昨日?なんか、寒くて、なんやねんこの寒さ思って、車・・・車乗っても、さみって思ってる時ってやっぱり冬を感じるね。あとここ最近は、9月大阪いて10月博多にいることが多かったんで、あの・・10月はまだ、まだそこそこ暖かい日があったりするんですよね。で、東京帰ってきて11月下旬になってくる頃に、わ、さむって思うことがあったりして、なんかそうすると、比べてしまうんですよ。あれ、博多いた頃もうちょっと暖かかったな、みたいな。そういう風な考え方になったときには、やっぱ冬来てんねんなあ、季節は変わってんねんなあって感覚になりますね。単純にさむって思う時ですかね。うん・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
かみさんて!!かみさんて!!!!コロンボか!(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 東京都しゃうたんさん『最近知り合った男の人がご飯行きませんかとか、出かけませんかと誘ってきます。誘ってもらい出かけるのは全然構わないのですが、今日は寒いですねみたいな日常会話のメールもたくさん来るのが結構苦痛です。こういう場合メールは苦手ですと言ってもいいんでしょうか。よくわからなくて困っているのでアドバイスお願いします』ふふっ(笑)今日は寒い・・コミュニケーションやん、ええやん、したったら。今日は寒いですね・・寒いなあって送り返したらいいんちゃうかなあ(笑)うん・・普通に送りかえせや、それがなんでイヤやねん。うん、そんぐらいオレもするけどなあ。なんか・・無意味なメール?とか、さみー、みたいな。寒いな・・って送り返したり。寒って、ホントに漢字一文字とかね、送り返してもいいんじゃないですか。まあ、そこから何が別に、どうのってわけじゃないと思うんで、なんか・・いいじゃないですか、それぐらいのコミュニケーションとってあげてください!たぶんこの人、たぶん、相手に興味があれば、もっとそれだけでも嬉しかったりするわけでしょ?興味がないんでしょ?そしたら、無視したらいいんちゃいますか?無視でもいいんじゃない、興味がなかったら。しかもなんかイヤやなと思ってるんやったら無視でいいと思いますけどね。

愛知県ももこさん『結婚する前から私の主人は本当に仕事人間で休みもほとんどなく仕事をしてるんです。工場が水害で浸水してしまったときも、周りの人が肩を落とす中、びっくりするくらいポジティブでした。でも貧乏暇無しと言いながらも仕事大好きな主人が、貧乏ならヒマな方がいいなとつぶやいたんです。だんだん身体も疲れてきてると思うのですが、こんな時男の人はどんな言葉をかけてもらったら嬉しいですか』うん~、ポジティブだった人が弱気な発言をね、している感じなんですかね。貧乏ならヒマな方がいいなあ・・まあ、もう、ご主人なので、え~~・・・普通に、休める時に身体いたわってねとか、休んでねとか、いつもありがとねとか、そういうことを言ってあげるのがとても素敵な言葉なんじゃないでしょうかね。うん・・ま、それか、お互いのキャラクターもあるかもしれんけど、それか・・・あんたずっと貧乏暇なしって言ってたやん~、みたいなテンションで、ま、これ関西人やから言えるところあるのかな、それがなんか関西弁じゃなくなるときつくなるのかな。オマエ・・あんた、貧乏暇無しって言ってたじゃない!・・ふふふふ(笑)ちょっとキツイな、なんか、なんでやねーんって感覚がなくなるよね。関西弁じゃないと、難しいな、その辺、だから優しく言ってあげるのが一番、一番いいんじゃないですか、ああ、こういってくれてるし頑張ろうかなって気になると思いますよ。ね、素敵な旦那さんじゃないですか、そうやって頑張ってたわけですから。はい(インフォメーション)歌!KinKi Kidsで、ちがう道、おなじ空、どうぞ」


【今日のポイント その3】
心なしか、しゃうたんさんへのアンサーに親しみを感じる・・気のせい?( ´艸`)ため口で「普通に送りかえせや」とか言われたい(〃∇〃)

《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は宮城県のこじろうさん『家族に今日通勤中に道で転んだおじさんのために救急車を呼んだよと言ったら、オマエなにやったんだとひどく驚かれた。私がおじさんを転ばせた加害者だと思ったらしい。家族から信用がないんだなと切なくなった』ええっ・・なんでやねん、思うか、普通?転んだおじさんのために救急車を呼んだよ・・オマエなにやったんだ・・ほんと信用ないな。これはちょっと落ち込んでいいと思います。ね、せっかく言いコトしたのにね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
優しいことを言うてるようで、信用ないから、落ち込んでいいとばっさり斬られてる気がするよ・・・

| 光一どんなもんヤ | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月21日(月)

光「はい、堂本光一でーす。兵庫県のほしこさんからです『もう2015年も終わりですね。昨年の光一さんの漢字は内・・ウチ・・漢字ね、内でした。今年はなんでしょうか?私は渦ではないかと思っています。是非教えてください』オレこの前雑誌でなんやったかな、これね、結構雑誌で聞かれるんですよ。何やったっけな?無?ナシ?・・無にした記憶がある。んで、色んな雑誌で、こう・・聞かれるので、意外とこういうの僕適当に答えちゃうタイプなので、この前、なんかの雑誌で聞かれたな、なんて答えたんやっけ?って聴きながらやってること多いよね。ふふ(笑)だって一貫としてないとおかしいでしょ?ね?あの雑誌ではこう答えてたのに今年の漢字、この雑誌ではこう答えてるやん、みたいな。そういうのイヤなんで、そういう風な感じでやってます。無やったと思う。なんで無にしたんやっけ?・・ごめん、特に思い浮かばへんから、無でええわー、とか言ってた気がする(笑)すいませんね、適当で、ほんとにね。昨年は、内だったみたいな・・これすら忘れてたからね。『私は渦ではないかと思います』・・うん、もっと早く言ってほしかったな。そしたら渦にしてんけどな。スパイラルというアルバムも出してコンサートもやったので、なかなかいいご意見ですね、これは。もうちょっと早く、聞いてればそう答えてたんですけどね。はい、えー、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
なんで渦なんやろ?って思ってしまったわ。スパイラルって今年やったんか!(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『ふぉーゆーがこの前ラジオでMステウルトラフェスに出たときの裏話をしていました。舞台裏で色んな人と話した中で一番印象に残ってることは光一さんが私服で白いスニーカーをはいていたことだそうです。ふぉーゆーの中で光一さんは絶対的にブーツのイメージで辰巳くんに至っては白いスニーカーをはいてるわけがない、そっくりな人だと一度挨拶をスルーしてしまったそうです。確かに白いスニーカーを履くイメージはあまりないですが、日頃からはくこともあるんでしょうか』履きますよ、私だって。なんやろね、そういうの、イメージっつーか、なんつーか。そういうこと、そう言う話すら、ちょっとめんどくさいね。ファッション的な部分で。これ、この服いいね、みたいな。ほっといて欲しいね、ふふふふふ(笑)何着ようが、履こうがええやんか、みたいな。え~・・そういうところから、会話ってなされるのかもしれないけど、オレはなんかそういうのイヤだなあ。

はい、栃木県アリスさん『気づいたら後数ヶ月で女子校生活も終わり。勉強はもちろん頑張りたいと思ってるのですが、勉強以外では光一さんのような話し方を習得することが目標です。どんなもんヤ!での光一さんの話し方はおじさん感とかわいさがベストな比率で共存していてテンションの低さにも憧れます。今のところひたすらどんなもんヤ!を聞いて研究中の私にどうすれば光一さんのような話し方が出来るかコツを教えてください』いや、これは見習わない方がいいと思いますけどね(笑)よく聞き返されますから。え?!って・・・あの、ラジオでもそうなんですけど、普段の私の、普段の生活でのしゃべりかたって、もうとにかく省エネなんですよ。ラジオで省エネすんなって話かもしれないですけども(笑)あの、省エネのしゃべり方なんですよね。どっちかというと日本人のちゃんとした母音を強くしゃべるしゃべり方をしてないかもしれん。母音の強いしゃべり方って、あいうえお・・ね、わたしは なになにです、みたいな。はっきり聞き取りやすいよね、そういうのなんかこう・・私は何々です・・って適当に・・なんていうのかな、あんまり母音発音してへんかもしれんなあ・・うん・・・まあ、ほんま見習わん方がいい。聞き取りにくいと思う。じゃあ、聞き取りやすいラジオせーや!って話ですよね、すいません!!!ふふふふふふ(笑)あの・・舞台とか、何かテレビでね、話したりしなきゃいけない時とか、真面目な場所?・・ラジオが真面目じゃないんかって話にまたなる、やめよ、この話。ふははははは(笑)反省ばっかになるから。とにかくマネしないようにした方がいいと思いますー。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
マネしようとしてるのは、省エネのしゃべり方じゃなくて、話の内容なんじゃないですかね?(笑)それもまあ、あんまり見習わない方がいいと思いますけど(爆)



《報告します》
光「報告します。熊本県ゆきこさん『雑誌でNEWSの手越くんが他のグループにはいるとしたらどこがいい?の質問にKinKi Kidsさんと答えていました。光ちゃん、他のグループに今から入るとなったらどこがいいですか?』セクシーゾーンかなあ?やっぱり、そこは・・うん・・♪オレのセクシーゾーンって歌うよ。ふはははは(笑)そんな歌詞あったっけ?あるよね?たぶん、ないかな?♪ここがオレの~セクシーゾーン・・みたいな。そんな歌あったでしょ?!♪ここが!オレの~セクシーゾーン・・うん、やっぱセクシーゾーンですね(笑)佐賀県まなみさん『石原さとみさんはパクチーが大好きなのだそうです。パクチー好きは変態とおっしゃっていた光一さん、石原さとみさんとは以前スシ王子の映画で共演されてましたね、当時から変態ぶりは感じていましたか?』いやー、まあ、さとみちゃんとはね、共演して・・しましたけど、現場では常に明るく真面目で、素敵な女優さんでしたけど。

変態さ。まあ、ある意味この仕事してる人、みんな変態なんで。いい意味でね。うん・・どっかしらあるんじゃないですか。そういう変態感は。まあまあ、いいと思いますけど。神奈川県れみれみさん『胸のサイズを話していたら友達に胸は小さいけど胸筋があるねと言われました、褒め言葉か悪口かわからず困ってしまいました。光一さんはよく巨乳の話をしていますが女子の胸筋についてどう思いますか?何かこだわりはあったりしますか?』女子に胸筋ある?・・・ちょっとわからへんな。胸筋のある女子・・の、おっぱいを見たことがない。ふふふふふふ(笑)え?その・・なんやろ?上の方かな?上の方の胸筋を多少はつけたほうがバストアップになると言うふうにね、言われてますけど、そこが発達してるねっていうのは、あんまり見たことも聞いたこともありませんねえ。ちょっと想像しがたいですけども。胸は小さいけど胸筋があるね。わからへんなあ。ごめんなさい、存じ上げておりません(インフォメーション)はい、歌。KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」



【今日のポイント その3】
光一さんが「セクシーゾーンかな!」って言った瞬間、遠くから爆笑が聞こえたんですけど、ブースの外の笑い声だったんですかね(笑)是非カウントダウンで、セクシーゾーンに入れてあげてくださいwww

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のかずみさん『街の空き店舗だったところが工事をしていた。看板が出来ていたので見てみると、天然たい焼きの文字が。たい焼きには、天然はあるのだろうか。天然とは何なのか、気になったのでオープンしたら買いに行ってみようと思った』たい焼きの天然ね・・・天然たい焼き!なんやろ?何が天然なんやろ・・なんかもう、その文字自体が天然で、なんか元祖みたいなところと間違ってもうたんちゃいますかね。店主が天然やったんやろな、たぶんな。天然たい焼き。ま、買いに行ってみてください。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
鯛の塩焼きの店が出来るかもしれないよ・・・・www

| 光一どんなもんヤ | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月16日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずは神奈川県のあやべーさん『最近ネットでは、女の子を動物の特徴を元に表す猫系女子、犬系女子など○○系女子が流行っています。そしてその中にゴリラ系女子がいます。その特徴は優しいのに怖がられる、群れを形成する、何事にも動じない、撫でられると腕をへし折る(笑)ウンチをなげちゃうなどです。お二人の大好きなゴリラですが、こういう女の子はいかがですか』」
光「いや、アカンやろ」
剛「いや、撫でられると、腕をへし折るっていうね」
光「これはアカンやろ、ゴリラ系女子」
剛「だから、ちょっと男っぽいっていうか、たくましいんやね、普通の女の子からすると、いわゆる草食系男子の逆みたいな感じなんやろね」
光「ありそうでしたけどね、これは。最近なんですかね」
剛「うん・・・すごいですね。ゴリラ系女子って言われる・・」
光「言われたくないでしょ、女子からしたら」
剛「ないでしょうしねえ、女子もねえ。猫系、犬系ねえ」
光「が、まあ定番、一番いいんじゃないですか」
剛「定番ですよね」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
腕をへし折るのはゴリラ系女子じゃなくて、ゴリラですよねwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県ださいたまんぞうさん『私の住む埼玉県某市のキャラクターが突然ですが完全にウンコです』」
剛「んふふふふ(笑)」
光「『名前はきゅぽらんといいます。私の住む町には昔から鋳物職人がいて今は亡き国立競技場の聖火台も市の職人さんが作りました』」
剛「なるほど」
光「『そういう由緒ある産物がモチーフなのですが、やっぱりどう見てもウンコです。お二人ジャッジお願いします』」
剛「なるほどねえ」
光「なんでこの色にしたんかなあ?」
剛「そうなんですよね、きゅぽらんの、シルバーと、ね?あと茶色っていうのが基調になってるんですけども、これ茶色をちょっとね、変えた方が良かったなっていう・・・きゅぽらん、これでも、どうすかね、絵はまだ百歩譲って、ウンコっぽくないかなって気はしました、ギリ」
光「着ぐるみにすると、あの・・丸みをおびてくるんで」
剛「丸みをおびて、ちょっと・・怖いですね、きゅぽらんねえ」
光「怖いですね。色んなのがいますね」
剛「まあ、ちょっと頑張っていただきたいですけどね」
光「はい、大阪府おちびさん『大阪にウンコちゃんの家具屋さんという大人気家具屋さんがあるそうです』」
剛「大丈夫?これ・・」
光「『業界では傷があるB級品の家具のことをウンコちゃんと呼ぶことや、親の買い物中に子ども達が飽きないように、子どもが大好きなウンコを名前に付けたそうです』」
剛「んふふふふ(笑)」
光「『30代後半の今でも、ウンコが大好きなお二人も大阪に来た際には行ってみてはどうですか』」
剛「うん、ちょっと行ってみよかな、オレじゃあ」
光「ウンコちゃんの家具屋さん」
剛「どこにあんねやろ」
光「やっぱ子どもは食いつくねん」
剛「まあなあ・・このラジオ、どんだけ子どもが聞いてるかアレやけど」
光「小学校、3,4年くらいになってくると、トイレ行かれへんようになるからね、男の場合は」
剛「そうねえ」
光「ウンコ行かれへんようになるから」
剛「なるからねえ・・・ウンコちゃんの家具屋さん、ちょっとあとで調べてね」
光「気になりますけど。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ははーん、キューポラからきてるのか、きゅぽらん。確かにイラストでは大丈夫だけど、着ぐるみになったとたん、俄然ウンコだわ(爆)


《ご家族ショートポエム祭り2015冬》
剛「ご家族ショートポエム祭り2015冬 さあ、ということでね、家庭にまつわるですね、ご家族のショートポエム、届いてますから。大阪府ゆうこはん『父が人気のない工場を見て、この工場つぶれたんかなあ?さんさんとしてるなあと言い出した。お父さん、それを言うなら、さんさんじゃなくて、閑散ですよ。と思った』」
光「さんさんとしてたら、なんか元気いっぱいな感じする」
剛「キラキラしてねえ・・」
光「さんさんとしてるなあ・・かんさんとしてるなあ」
剛「言っちゃいましたね。宮城県ほなみちゃん『母が出られない状態で、母の携帯が鳴っていたので、はい、娘ですと出たら、またまた~、ほんとに~?と信じてもらえなかった。母はたぶんどれだけふざけて電話に出てるのか、覗き見した気がした』なるほどねえ。なんか色々バリエーションぶち込んでるんやろね、色々」
光「またこの、またまたほんとに~~っていうのが、なんかちょっと不倫を匂わす気がするねんけど(笑)」
剛「んふふふ(笑)大丈夫かなあ」
光「大丈夫かな」
剛「ああ、なるほどな、そっちのな」
光「キミの言い方がそうやっただけかな」
剛「そっちのアレかな、なんか」
光「はい、娘ですって出て・・」
剛「またまたぁ、ほんとに~?」
光「なんかちょっと、危ない関係を匂わす(笑)」
剛「ああ、なんかねえ、匂わすねえ、ほなみちゃん」
光「わかりませんけど」
剛「兵庫県うみままさんです『夕飯を作っていたらダンナさんに、イケメンが好きなのに、なんでオレと結婚したの?と聞かれたので、理想と現実は違いますと即答したら苦笑された。なんと答えるのが正解だったのだろうか。忙しい時に変な質問しないでほしい』ふふふふふ(笑)」
光「最後がいいね」
剛「うん、忙しいねんから、変な質問すなと」
光「変な質問すんなっ、んふふふふ(笑)」
剛「ダンナさん、聞きたかったんやね、なんか、アナタのこういうところが私は好きやったから結婚したのよ、その一言で・・」
光「が、良かったんでしょうね」
剛「もっと頑張れる!と思ったんでしょうけどね」
光「理想と現実は違います」
剛「すごいですね、ばっさーー」
光「だから逆に言えば、そのダンナさんも、それを聞いた答えとしたのが、理想と現実は違いますってことでしょ」
剛「まあ、そうでしたね。完全にそうでしたね」
光「ふふふふ(笑)完全にそうです」
剛「完全にそうです」
光「お互いに理想と現実は違う」
剛「違ったと。大阪府あいさん『4歳の娘が突然、冗談色って青に似ているよねと言い出した。もしかして群青色のことかなと指摘すると、あ、間違えた逆になっちゃったと言われた。何が逆なのだろうか』」
光「もう、さっぱりわからへん」
剛「ふふふふ(笑)」
光「うん・・」
剛「いや、じょうぐん色やったら、まだ逆、さかさってわかるんですけど」
光「4歳・・可愛いなあ」
剛「可愛いなあ」
光「こういうの・・・あー、間違った、逆になっちゃった・・逆にもなっとらんしなっていう大人の意見ですよね」
剛「でも、その、本当に冗談色っていうのがありそうな気もしてきて、ちょっといいですね、子どものこの発想はね」
光「冗談色」
剛「ウソの色っていうか・・・うん」
光「おお、ウソの色。面白いな、そんなん・・・面白いな」
剛「なんか、その子どもがやっぱり言う発想、言葉面白いですね」
光「うん」
剛「さ、ということで(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids11月18日リリースの夢を見れば傷つくこともある・・の、カップリングからですね、ちがう道、おなじ空、聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
母の携帯にかけてきたのが男性だってことで、話進めましたけど、そんなことないんじゃ・・・(笑)そして、色について面白いと思ってるけど、たぶん視点が全然違うはず。光一さん科学的に面白いんだよね、きっとw

《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。長野県のゆみさん『ラジオである小学校の給食にフカヒレが出たとのニュースが。さぞかし美味しいフカヒレなんだろうなと思っていたらフカヒレを食べた小学生の感想が、春雨みたいで美味しかったです、だった。春雨を超えられないフカヒレだったのか、例えようがなくて、春雨を出してしまったのかどっちなんだろう』」
剛「いや、小学生でフカヒレ食べて・・」
光「わからへんやろ」
剛「旨いなーって言わへんやん、まず」
光「わからんと思う」
剛「最初にフォアグラとか食べさせられた時、どうしたらいいかわからへんかったやん」
光「いやあ、クソまずいと思いましたね」
剛「You食べちゃいなよ・・・って言われて」
光「ジャニーさんに出してもらったけど」
剛「え?何これ?」
光「わ、食われへん・・ってなったね」
剛「なに?これ?気持ち悪い・・なにこれ?」
光「ステーキの上にね、フォアグラがドンと乗っててんけど」
剛「高いんだよ、食べちゃいなよ・・・って。え?なにこれ?何乗ってんの?これ」
光「ううっ・・と思ったもん、オレ。今やったら喜んで食べるけど」
剛「食べるけどさ。あとね、あの・・冷蔵庫の中のアボカド食べちゃダメだよって言われて、んで、わかったって言ってて、ジャニーさん、アボカドって何?どうやって食べてんの?・・アボカドのね、くりぬいてる所にポン酢入れて食べると旨いんだよ・・・ああ、そうなんや・・でもYou達が食べるとね、コレは大人の食べ物だから、鼻血出ちゃうから食べちゃダメだよ」
光「アクが強いんでしょうね(笑)」
剛「そうそう。で、僕はその指摘を受けて、アボカドっていうのは、そんな・・とんでもない食べ物やと思ってたんですよ。そしたら大人になったら、マグロとあえて女子が食べてるような(笑)可愛らしいご飯やったやないかっていうね(笑)あんときよっぽどアボカドは誰にも食べられたくなかったんですね、ジャニーさんが」
光「どうなんでしょうね(笑)」
剛「んふふふふ(笑)」
光「アクは強いんでしょうけどね」
剛「強いんでしょうけどね。ちょっとね、面白いですよね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
フォアグラ食べた思い出・・・昨日は佐野くんの思い出・・・・思い出を語り合う歳になったんですすね( ´艸`)

| 2人どんなもんヤ | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月15日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「北海道の太郎くんと花子さん『お二人は女性から今日の服装可愛いねと言われたらどう思いますか?街頭調査によると嬉しいと思う人が10代20代が70%、30代40代が47%、50代以上が30%と年齢と共に少なくなっていく結果でした。10代20代はどんな言葉でも女性が自分が興味を示してくれただけでありがたいと思うが、50代以上になるとバカにされてる感じがするそうです』」
剛「あ~~、逆に?」
光「女性から、今日の服装可愛いねって言われたら」
剛「ふぅ~~ん」
光「オレもちょっとイヤかも」
剛「イヤ?」
光「イヤ、ほっといてって、思ってしまうタイプ」
剛「ま、どっちでもええな、なんか・・僕自身が人に興味がないから、その・・人に興味を持たれるということは、そうねえ・・」
光「なんかね・・なんか恥ずかしい、言われたら」
剛「恥ずかしい?」
光「うん、なんやろな、なんていうの?」
剛「へぇ~~~」
光「そうなんですよ、これ、可愛いと思って僕着てるんですよ・・って、いう感じがイヤ」
剛「ふうん・・なんかそうなんですよ、これどこどこのブランドの服で~、最近なんかまた出たらしい、デザイナー変わったらしいんですけど、例えばそういううんぬんかんぬんがあればね、なんかちょっとそういう風にコメントしながら会話出来る話かな」
光「なんやろな、昔・・昔は男性に向かって可愛いねという表現はなかったもんね」
剛「なかったでしょうし」
光「服装にしても何にしても。最近は当たり前なのかもしれないですけどね」
剛「ねぇ~」
光「男同士でもね、言ったりする人は言ったりするし」
剛「うん」
光「可愛いね、それね・・って」
剛「うん・・50代以上になるとちょっと」
光「バカにされてる」
剛「バカにされてると思っちゃうというね」
光「バカにされてる気はしないんですけど、僕的に恥ずかしい」
剛「うん、なんかその、会話がね、ちょっと続きにくいっちゃ続くにくいかもしれませんね」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はっじめまーす♪」

【今日のポイント その1】
うわ、最後の「はっじめまーす♪」にやられたわ(笑)急に可愛いw んで、光一さんが剛さんの持ち物に「可愛いね、それね」って言うてるんですね?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、三重県のあやかさんですね『私は着ぐるみ恐怖症です。たまにショッピングセンターで着ぐるみに遭遇すると、心臓が飛び出るほどびっくりします。目なんか合ったときには心臓が止まりそうです。もうすぐ28歳ですが全く克服出来そうにありません。キンキのお二人はいつか克服出来るだろうと思いながら未だに克服が出来ないものってありますか?』」
光「着ぐるみって意外にでかいからね」
剛「そうねえ、で、ちょっと表情があるようでないようで」
光「でかっ!みたいな」
剛「怖かったりねえ」
光「でも、この前ブンブブーンでディズニーランド行ったでしょぉ?」
剛「はいはい」
光「可愛かったなぁ~~、ミニーちゃん」
剛「ずっと言ってたなあ」
光「いや、あんな可愛いと思わんかった」
剛「あの、LOVELOVEで来てもらった時に、うわ、可愛いと思った」
光「うんうん、可愛いわ~~。でもほらやっぱ、ゆるキャラとか、ゆるキャラコンテストとかあるでしょ」
剛「はいはいはい」
光「なんか・・すごい、やってるらしいよ。でも非公認とかあるでしょ」
剛「非公認、ふなっしーとかもそうですね」
光「ふなっしーも非公認やんな?」
剛「ふなっしーが非公認やから、ふなっしーが稼いでいくっていう」
光「そっか、そうやな?くまもんは?」
剛「くまもんは認定されてますね」
光「認定されてんの?くまもんな、ヤツは九州どこにでもいるからね」
剛「どこにでもいる?」
光「どこにでも、福岡にもおる。熊本ちゃうやんけって」
剛「なるほどねえ・・」
光「グッズが・・売ってる」
剛「ちょっとその辺が(笑)その辺がちょっとアレかあ。だから東京タワーにスカイツリー売ってるっていう、謎の現象みたいなもんかな」
光「そうそう(笑)売ってたよ、売ってた売ってたのよ、この前ねえ、ロケで行った」
剛「不思議やったなあ」
光「スカイツリー売ってる、もうちょっとプライドもてやって(笑)」
剛「なんかねえ・・ま、優しいんやな、東京タワーはな」
光「そうですね、懐が広いですね」」
剛「ね」

光「はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
克服が出来ない話は全くしてませんけど、そういや、LOVELOVEに来た時は、光一さんそうでもなかったもんね?趣味が変わったんですね?



《報告します》
光「報告します。千葉県ばけねこいくちゃん『先日この番組で放送されているレコメン本編のゲストにジャニーズの佐野瑞樹さんが登場して』」
剛「わーお!」
光「おお、佐野くん!『入った時期が近くて一番仲がいいのはキンキ、デビュー当時は向こうの方が稼いでいるのに、自分が年上で支払いに困ったけど、今ならおごってくれっていう、と話していました』(笑)」
剛「あっはっはっは(笑)」
光「相変わらずやな、佐野くん」
剛「佐野くん~」
光「『どんなもんヤ!にも是非佐野くんを呼んで思い出トークして欲しいです』」
剛「あ!いいっすね!」
光「まあ、ずーーーっと一緒に住んでたからねえ」
剛「ねえ~」
光「うん・・」
剛「いやほんとに佐野くんとの思い出はめちゃめちゃあるもんなあ」
光「でも佐野くんのえらいところは僕らよりも年上やったけど、目線をね、あわせてくれてたでしょ」
剛「そう、あわせてくれてたから」
光「それがすごく佐野くんのいいところで・・」
剛「うん、ほんとに、ほんっっとに寮でめっちゃお世話になった人やもんね」
光「そうやなあ、よく言われたわ、佐野くんにも。ジャニーさんの次に佐野くんに言われた、おう、光一、学校行けよ」
剛「んはははははは(笑)」
光「オマエ、なんでいんだよ、学校行けよ・・ってしょっちゅう言われた記憶が」
剛「エライねえ、なんかそういう、お父さん、お兄ちゃんみたいな感じやねえ。うん・・」
光「でね、ゲームも好きじゃない」
剛「そうそうそう」
光「で、一緒にゲームやると、負けると本気で悔しがってる、佐野くんがね」
剛「んふふふふ(笑)そう、すごい可愛い人ですよね」
光「おぅ、ふざけんなよ!おいーー!!・・まじかーー!」
剛「じゃ、ちょっといつか佐野くんにごちそうしましょうよ」
光「そうだね、それもいいかもしれないですね
剛「すごくお世話になったんですから、佐野くんが食べたいものごちそうしましょうよ」
光「ね、それもいいかもしれないですね。はい、千葉県めぐさん『光ちゃんはこの間授業中に机の穴に消しゴムのカスを詰めていた話をしていましたが、私もやっていました。私は歯医者さんごっこと呼んでいました。くぼみの大きさに応じて、色の違うケシカスをつめて、必ず毎日1回は詰め替えて、永遠に治らない虫歯治療をしていました。席替えをしても必ず机には穴が存在していたので、結構ずっと楽しめましたよ』」
剛「なるほど、机が変わるイコール患者が変わるみたいなね」
光「そうやね。やったらアカンと思うけど、図工かなんかで使うキリ?キリでわざわざ穴あけたもんね」
剛「あ~~、開けて」
光「オレは歯医者さんじゃなくて、餅つきね」
剛「餅つき?!」
光「餅つきのイメージやった」
剛「開けて」
光「開けて」
剛「詰めて」
光「消しゴム詰めて、鉛筆でこうやって・・・(ドンドン)ぐって、ずっとやる」
剛「相当イッてるで」
光「ふふ(笑)つまらん授業の時とか、ずーっと餅ついてた、こうやって」
剛「オレは餅つきねって言ってる瞬間がおもろかったけど」
光「餅つき」
剛「いや、オレは・・えーっと、わざわざ開けてなくて、開いてた、で、ケシカスをゴルフボールにして、鉛筆をパターにして、ゴルフやってた」
光「あぁ~~・・みんな色々やっとんなあ」
剛「オレはゴルフ場ね」
光「色々・・・メンコ流行らんかった?」
剛「流行った流行った」
光「流行ったよな?牛乳キャップの」
剛「めっちゃ流行った牛乳キャップのやつ、めっちゃ流行った」
光「で、あの・・イスのさ」
剛「うん」
光「カドでな、めっちゃふんで」
剛「踏んで平らにして」
光「平らに、ぺったんこにして強くなんねんな」
剛「で、ぱちーん、言うて」
光「やったなあ」
剛「アレなんか、ほんとに横ギリギリとかにパチーンって思いっきりやると、あとで遅れて、ディレイ感じで、ふわってめくれる」
光「ふふふふ(笑)そうそうそう。やったなあ。で、珍しい牛乳キャップとか」
剛「集めたよ~!!」
光「集めたよな」
剛「で、どこどこの牛乳とか、何々牛乳とか」
光「そうそうそう。何?この紫のキャップ・・みたいな」
剛「いや、知らんやろ~、みたいになって。で、それでイキってやんねんけど、すぐ負ける」
光「負けるととられるから」
剛「とられるから」
光「ふっはっはっはっは(笑)」
剛「オレ、これ出そうかな、どうしようかなみたいな」
光「あったな~~」
剛「牛乳キャップで遊べた時代が懐かしいね」
光「ね、懐かしい。はい(インフォメーション)では、歌です。KinKi Kidsで、そうですね、夢を見れば傷つくこともあるのカップリングにしましょうか」
剛「はい」
光「Alright!どうぞ」


【今日のポイント その3】
「餅つきね」で、リアルに鼻出ましたよ、あたしゃ(爆)おっちゃんたちが昔話してますが、佐野くんなら、大歓迎なので是非ゲストに!!


《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛媛県のぶひいちさんです『とあるお店の注意書きに大きく店内での別れ話は厳禁ですと書かれてあった。いったい店内で何があったんだろうか、気になる』どんなお店か、アレやけど、たまーに、オレ人生で2回あるわ」
光「え?こういうの?」
剛「うん、あー、別れんなあっていうの」
光「ああ、遭遇したってこと」
剛「気まずいよなあ」
光「確かに空気悪くなるもんな、店の」
剛「あの横で、うわ、今ごっついことなってるで、これ・・みたいな。うわうわうわ、やめて・・こっち、今スパゲティ食べてんねんけど、みたいな」
光「あるなあ。食事も美味しくなくなるなあ、こっちもな」
剛「ふふふ(笑)そう、で、そっち気になっちゃってさあ、うん・・」
光「そういうのがあったんでしょうね、だからやめてくれと」
剛「こういう時にさ、あ、堂本剛です、見てます、って感じにしたら、どうなんねやろね?それで和解したら剛さんありがとうやけど、それを見ることによって、さらに話がぐちゃぐちゃになったら、オレ一生嫌がられるねん」
光「そらそうです」
剛「テレビ出てて・・・あいつ、ほんま・・」
光「なんやねん、こっち真面目な話しとんじゃ」
剛「なんであいつそこにいてん、みたいな。気ぃつけたほうがいいですね」
光「はい、お相手は堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」


【今日のポイント その4】
剛さんの「別れ話は厳禁」のイントネーションが「別れ話は現金」だったので金の切れ目の話かと思ったわwww

| 2人どんなもんヤ | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月14日(月)

剛「どうも!堂本光一です。堂本剛です。まずはですね、北海道の図書館司書歴20年さんからのメールです。ちょっと漢字多かったですね『12月のどんなもんヤ!と言えばFNSの楽屋からが恒例なんですが今年もFNSの楽屋でラジオ録ってるんですか。この時期になるといつもTOKIOの太一さんが乱入していたのが懐かしいです。是非久しぶりに呼んでいただきたいです』ということなんですけども、まあ、ちょっと今週はですね、スタッフも何年ぶりか覚えてないか、ぐらいの久々のちょっと文化放送のスタジオからの2人のどんなもんヤ!っていうことでやってるんですけど、ちょっとあの・・音質的な話が始まってましてですね。ただまあ、このラジオ音質必要か?っていうね、そういうのもあるんですけど、ノイズとかね、周りの音がどうこう、ああだの、どうこうあーだから、やっぱありますからね、うん、そういうことで、やっていこうと・・ねえ、光一くん」
光「始めてんのかよ」←遠くから聞こえる声w
剛「いや、下についたって言ってたんで」
光「ああ、そうですか」
剛「もう始めたんです」
光「始めたんですね」
剛「始めましたー」
光「始めて下さい」
剛「ええ、いや、FNSの楽屋からが恒例やからね、今年はそうなんですかというお便りで、今ちょっと・・」
光「なんかもうこれからそういうの出来へんらしいって聞いた」
剛「ねえ、音質の・・」
光「大丈夫じゃね?この番組」
剛「そうなんですよ、今もそれを、まさにそれを話してて」
光「なんかねえ・・あえて、ねえ」
剛「ざらっざらの音でいいんですけどね、何言うてるかわからへんぐらいでいいんですけども」
光「それはたぶん、聞いてる人もそれは残念やなあ、だったらもう聞かんとこと思ってる人も多くいると思います」
剛「ちょっとねえ、キレイになっちゃうとねえ、なんでもかんでもキレイにしてどうすんねんって。4Kで人撮る、どうすんねんって話と一緒ですよ。やっぱ自然とかね」
光「そんな毛穴見たいんか」
剛「か、っていう話を。なんでもこの、ハイレゾだ、4Kだ・・」
光「はぁ~~」
剛「ほんとにキレイに掃除したがって、じゃあそのキレイに掃除したがってる人の部屋はキレイなんかって話ですよ、ほんとに、全くねー」
光「ほんとにまったく・・ということでしょうがないですけど」
剛「しゃあないですね。まあでも、音質はキレイになるってことなんで、ウンコ、ウンコって言葉もすごいキレイに聞こえるんでしょうね」
光「キレイに・・」
剛「いってみましょうかね」
光「はい」
剛「それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
えーーーーーっ!FNSからお届け出来ないのーーーー?!確かに音質はいい気がするけど、どんなもんヤ!に関しては、ムダーー(T_T)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府カメとイチジクさん『郵便局でコンビニのロールケーキを買うと引き替えが出来る限定年賀ハガキが販売されるそうです。年賀状ってお歳暮?お歳暮ほど堅苦しくなくて、日ごろの感謝の気持ちを友人に伝えるのにぴったりだと思います。お二人は年賀ハガキやお歳暮を贈ったりもらったりしますか?』」
剛「それはあの、お世話になった方にお歳暮とかね、そういうのんは・・・・ちっ・・なんやねーーんっ!!やねんっ~~」
光「なんやねん、もう~~」
>お疲れ様です
剛「なんやねん~~!」
>お疲れ様です
光「なんやねん~~、んやねん~~」
>なんやねんって、ラジオラジオ
剛「ちょっと待って、ちょっと待って。下に車止まってたから、もしかしたらと思って、思ってたけど」
光「あのイカツイの君かー」
剛「ナンバーとかまで知らんから・・」
光「イカツイやつ、オレ真治君の車台車しか乗ったことないから(笑)あっはっはっは(笑)」
>紹介して、紹介して
光「え?」
>サプライズ飛び入りゲスト
剛「いやいや、Tシャツにでかでかと、ハードって書いてる人、久しぶりに見たよ、なんかもう」
光「ハードやなあ・・」
>そして、サスペンダー、ハード
光「ハード・・うん」
>今何やってんの?お二人
光「今ラジオ・・」
剛「ラジオですよ、今」
>こんな低い・・打ち合わせ?これ
剛「いやいや、ラジオラジオ」
>これ本番中?
剛「これ電波乗ってるやつ、のせるやつ」
>のせるやつ?!
光「いや、今までね、さっきもオープニングで話しててんけど、なんか、よくなるらしいやん、文化放送とかも」
剛「音質がね」
光「音質が良くなるらしいやん。で、今までは結構、FNSとかさ、ああ言うときとか楽屋でね」
剛「合間で」
光「録ってたりしてたんだけど、それが出来なくなるんだって、これから」
剛「そう」
光「スタジオじゃないとダメって」

剛「音質悪いって」
>そんなことを、今までしてたの?!
光「そう」
>楽屋からラジオをお送りしてたんだ
剛「そうそうそう」
光「オレだって、髪の毛染めながらとか」
剛「髪切りながらとか」
>え、それで・・今度からスタジオに来なきゃいけないっていうことで、こんなにぶーたれてんの?
剛「そうそうそう」
>ありえないよ、2人とも!!
剛「ふははははははは(笑)」
光「だって今日さあ、オレ入ってきた時も勝手に始めてたからね」
剛「ふふふ(笑)」
>あ、来た順で始めていいの?
光「まだオレ到着してないのに」
剛「来た順で始めていいみたいなルールもあるし・・」
>え・・・っていうかホント、紹介して!オレのこと・・
光「あのーあちら、まちさんという」
>岡部磨知さんね
光「岡部磨知さん、僕らの楽曲もかなりバイオリン弾いてくれてます」
剛「あ、岡部さん!」
>ちょ・・・待って、待って待って!・・おいで、まっち
剛「岡部さん、いやあの、まっちって言うとややこしくなんねん」
>僕岡部磨知さんと・・
光「これ、これ曲見せると、どれ・・どれ私弾きましたっていっぱいあると思う。岡部さん、どれ弾いてくれました?」
剛「どれ弾きました?ちょっと岡部チェックしてもらって」
岡「えーーっと・・・あの、たぶん、一番新しい・・」
>呼んどいてちゃんと紹介しない・・岡部磨知さんですよ、美人過ぎるバイオリニスト
岡「あ、これとかも弾いてます」
剛「薄荷キャンディー?」
岡「はい」
>新堂本兄弟にも・・何度か・・来ていますね
岡「薄荷キャンディーと・・」
光「あ、薄荷もか・・ずいぶん昔からだね」
岡「そうですねえ」
>FNSとかでもよく弾いてます。僕一緒にラジオやってます
岡「あとたぶん、今日かける曲も弾いてます」
光「ちょっ、黙ってて」
>紹介もしてくれてないのに、黙ってろってどういうことだ、武田真治です

(一番声が前に出てハッキリ聞こえてるのが真治くんですw)

剛「あ~・・これじゃないや・・」
岡「これじゃなくて・・そうです」
光「これね」
岡「ああ、そうですそうです」
光「最初の♪た~~らららら~~~」
岡「そうですそうです(笑)お世話になってます」
剛「あー、ありがとうございます。アレを弾いていただいてて」
岡「ありがとうございますー」
光「今まさにミュージックステーションで歌ってきたところです」
剛「歌ってきましたよ」
>あ~、そうですか。お疲れ様です
岡「お疲れ様です」
剛「ありがとうございます」
>僕ら毎週金曜夜10時から、このチャンネルでガキバラという番組2人でやらせてもらってるんで
剛「おぉーーーっ」
光「ふざけんじゃない、ほんとに!」
剛「こらぁ」
>つ・・剛くん、1回来てくれたじゃない
剛「行った行った。行ったけど・・」
岡「ありがとうございます」
>あと光一君だよ
光「僕行ってないよね、まだね」
剛「番宣とかしていいとか言ってないから、こっちは」
>いや、するでしょ(笑)させてー
剛「いやいや」
>一度来てくれて、もうピアノも弾いてくれて
光「あ、そうなんだー」
剛「うん、全然ピアノ弾いたのに、お金くれへんねん、ロイヤリティ」
>イヤイヤ(笑)全部金か?!
剛「おかしい、おかしいよね」
>そんなんなっちまったか
剛「すごいおかしいのよ」
光「おかしいよ」
剛「今もこれ、ロイヤリティ発生してるからね、逆に」
>来たことで?!
剛「うん・・」
>だったら帰るわ!!帰る!帰る!!
剛「んふふふふふ(笑)」
光「今の宣伝で(笑)」
>こっちだって10時から生放送あるのに!
光「10時から生放送なのね(笑)」
>10時から生放送あるわ!
剛「あ、そうなの?」
>帰る!帰る!もう9時半だよ
剛「9時半ね」
光「すいませんね、岡部さん、すいませんねえ」
岡「とんでもないです、ありがとうございます。お邪魔しました」
剛「ありがとうございます。いえいえすいません、ありがとうございます」
>今度からスタジオで収録するってことね、番組
光「そうなのそうなの」
剛「そう。だから会う率高くなるけど」
光「なるかもしれんね」
剛「話かけんといてー」
光「今まであんまり会わんかったやん」

>会わなかった
光「だから、外で録っててん、いつも」
剛「そう」
岡「あははは(笑)」
>ちょくちょく来るから!リスナーのみなさん、またねー。キンキのお二人、お疲れ様でした
光「また、すいません」
剛「お疲れ様でしたー(笑)」
光「岡部さん、今後も弾いてくださいね」
剛「よろしくお願いします」
岡「是非、よろしくお願いします」
剛「岡部イズム、お願いします、ありがとうございます」

光「ね」
剛「さあ、ということでですね、岡部さんは良かったんですけど、ちょっと雑音が約1名入りましたけども。えー、ま、それでは先ほど岡部さんも来て頂きましたんで、こちら聞いて頂きましょう。KinKi Kidsの35枚目のニューシングルですね、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」


【今日のポイント その2】
フツオタは読んでみただけで終わってしまいましたけど、あのさ、やめて・・KinKi Kids揃ってる時に、ゲスト2人も入れるのorz 光一さんとふぉーゆーの5人の方が聞き取りやすかったよ(遠い目)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「はい、お別れショートポエム。高知県のコロコロヒロコさん『仕事場でお客さんがお金を支払ったあと、商品を忘れて帰ろうとしたので、お客様、忘れてますと声をかけたら、いやあ、もうアカンなあ、オバタリアンで、と笑いながら戻ってきた。オバタリアン久々に聞いた』」
剛「久々ですねえ」
光「流行ったよねえ、オバタリアン」
剛「流行ったよねえ、マンガも流行ったしね。うん・・」
光「オバタリアン」
剛「すごいよね」
光「すご・・何年前ぐらい?それこそ20・・・25年くらい前かなあ」
剛「かもしれへんねえ」
光「知らん人多いやろね」
剛「多いやろねえ」
光「とにかくなんやろ、マナーのないおばはんのコトをね、オバタリアン・・今はもうオバハンだけじゃないからね、マナー悪いのは」
剛「そうなんですよねえ」
光「マナー悪いのおるからな、なんとかしてほしいもんですね」
剛「もんですけどね」
光「マナーはしっかりしてほしい」
剛「なんかこう、オバタリアンがもう一回再来して、あのなんか・・アニメでとりあげられたりとかすると、もしかしたらね、意外と・・」
光「これが恥ずかしいことなんだ・・」
剛「恥ずかしいことなんだって、そういう要素もあるかもしれませんけどね」
光「はい、お相手は堂本光一でしたー」

剛「堂本剛でした」


【今日のポイント その3】
えー、オバタリアンそんな昔だったの?!衝撃・・・・・気が付けば、自分がオバタリアンwww

| 2人どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月9日(水)

剛「どうも、堂本剛です。大阪府のね、ゆきぴめさんです『先日パソコン教室で同じコトを100回聞かれても笑顔で答えますという貼り紙があった、というメールがありましたがパソコン教室でインストラクター経験がある私からすると、同じコトを100回聞かれても笑顔では、ほとんどのパソコン教室では鉄則ネタです。さすがに100回聞く生徒はいませんが、パソコン講師の笑顔は、何回言うたらわかるんじゃ、何遍でも言うたるわ、という気持ちを裏に隠しての笑顔なんです。以上報告でした』ということでしたね(笑)うん・・まあ、100回聞かれたら、そらなんでも腹立つけどね、もうええわ、帰ればじゃあほんなら・・ってなってまうけどね。なんでもそうじゃない?人間。100回同じミスされてもイライラするやん。なんで出来へんのって思ってまうやん。

まあ、物事習う時っていうのはね、うん・・塾とかわからんでもないけど、やっぱり僕なんかもね、芸能界入って、ジャニーズっていうところにいて、それでミュージシャンとやる時は、ミュージシャン以上にやろうとするし、ミュージシャンが忘れ去ってしまったような感情をね、もう一度奮い立たせるような、そういう・・要素にならなきゃいけないな。お芝居でもそうだし、なんでもそうなんですけど、そんな思いでやってるんでね、うん・・なんか、それぐらいやっぱりこっちサイドはしないと。それ1本で生きてきてる人間じゃないから、そこの世界に敬意リスペクト持つっていうことは、そういうことやらなきゃいけないっていうね、そういう人生なんだろうな、なんて思いながらやってますけどね。まあ、裏に隠しながら、ニコってしながら、うん・・大変ですね。さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
笑顔に隠された真意の秘密から、途中から意識高い人の話になってますけども(笑)



《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。茨城県りくさん『気が付けばクリスマスも近いですね。友達同士で何年もクリスマスパーティでプレゼント交換をやってるんですが、同じメンバーとばかりやってるんで、もうプレゼントするものがなくなってきました。今年は一度ウケ狙いのモノを渡そうかなと思いますがどんなものがいいと思いますか。ちなみに予算は1000円以内です』うーーん、なんかアレじゃない?自撮りの可愛い~~写真の羅列の、なんかブックレットみたいな。いらんわ~~、みたいなやつ。モデルの、インスタみたいな・・やつ。小藪さんがやらはった、で、そこからモデルのお仕事に繋がったというあのインスタの、こんなの作ってみたよ、みたいな・・いやいいし、なんじゃこれ、みたいなやつを。うん・・なんか本にしてやるとか。そういう・・しょうもないやつ?うん。ハロウィンのなんかあげるってのもいいんじゃない?うん、過ぎてますけど?ってやつ。か、門松ですね。

兵庫県まーちゃん『先月彼氏が出来てつきあい始めました。彼の仕事がら待ち合わせしていても、その時間に会えたことはほとんどありません。夜9時に待ち合わせしていても、1時間2時間と遅れることもしばしば。彼氏なので待ちますけども、友達だととても待てない。剛くんは人が遅れる時どれくらいなら待てるタイプですか?』その人の事情によるけどね。うん、でもまあ事前にだいたいスタジオ何時ぐらいに終わるんで、たぶん何時には行けると思うんですけど、みたいな、ああ、じゃ適当になんだかんだしてますよっていって、僕は結構普通に待ってますけどね。んで、ごめん、今日やっぱちょっともう、まだまだかかりそうなんで・・ああ、じゃあまた今度にしましょう、はーい、お疲れ様でーす。みたいな感じで終わるかなあ。あんまりだから、人が遅れようが、遊びなんでね。仕事はアレやけど、遊びなんで全く気にしないですかね。その人も仕事をしていて、こっちは仕事がもう終わってて遊んでる状態やから。そんな偉そうなこと言われへんな、みたいな。まあねえ・・時間はなんか、ちゃんとしてなアカン世界なんで、そんなにすごいルーズにはちょっといけないなっていうの、私生活にも出ちゃうかもしれませんけどね。さ、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ウケ狙いのものを聞かれて、それが出てくる剛さん、さすがですね。っていうか、それはもうウケを通り越すような気がします(爆)


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 さあ、千葉県のね、れいちょぼさん『先日テレビ番組でHey!Say!JUMP!の八乙女くんが釣りをしていました。八乙女くんは深海魚の釣り経験もあるそうですよ。剛くんは深海魚釣ったことありますか?ちなみに私は深海魚の宇宙人感が苦手です』と。まあ、深海魚釣ろうと思ったら、船乗ってね、酔い止め飲んで出なアカン状態ですから。僕酔いますから、イヤですねえ。釣ってみたいですけどね。うん・・深海魚はやっぱり、僕は逆に宇宙人感が好きですけどね。深海にいるんですよ、だって。我々と住む世界がはるかに違うところにいるわけですから。ちょっと興味がある・・・魚種ですよね。だからそう言う意味では、古代魚が好きっていうのも、何億年前から姿形変わってませんみたいな魚とかって、やっぱちょっと魅力あるよねえ、みたいな。どんどん変わってってしまってるのがね。なんかまあ、人間と一緒でバージョンアップしていくっていうか。

こないだは、飛鳥時代の人の足形、っていうのが土に残っているまんま、化石っていうか、なっていったみたいな。そういう写真見たんですけどね、親指がですね、異常にでかい、で、なんか、べたーっていう感じ。だから、僕らの今の足に、親指めっちゃでかくして、その親指の下のあたりが、ほんとにべろーんって横に出たような感じでね。だからまあ変わってってるわけやん、人間はさあ、魚って意外と変わってない魚が多くて、そういうところもなんか、かっこいいなと思っちゃうから、うん・・みんなね釣りしてるんですね。なんか、後輩くんとか釣りしてますみたいな人いるんですけど、まあ、1回も行ってないですよね。ふぉーゆーとかは行きましたけど、まあ、後輩と釣り行くとか、ちょっとないかもなあ。うん、ふぉーゆーとか交流持ってるし、行きましょうってあったから、じゃ行こかって行ったけど。やっぱり釣りは1人でやりたいねんなあみたいな、ちょっとあって。そうそういうのあるからかもしれませんけどね(インフォメーション)さ、それではKinKi Kids夢を見れば傷つくこともあるの、カップリング曲で、ですね、鼓動、千々に、こちら聞いていただきましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
釣りは1人で行きたい・・という結論でしたね(〃∇〃)

《今日の1曲》『鼓動、千々に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のちこさん『小学生の男の子たちが自転車に乗りながら、パラリラパラリラ~パラリラパラリラ~と一昔前の暴走族のマネをしていた。いったい何を見て覚えたのだろう』確かに最近、パラリラパラリラ~っていうのは、ほんと一昔前の暴走族の感じっていうのもあるんですけど、どうなんでしょうね。何見たんやろね。それか未だにパラリラパラリラの人が、たまたまいて、1台くらい。うん・・で、それで見たみたいな。ずっとやってる人もいるやん、なんか・・。さ、ということでみなさんまたお会いしましょう。堂本剛でした。さよなら~」

【今日のポイント その4】
その自転車が、蛇行運転してれば満点ですね(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月8日(火)

剛「どうも、堂本剛です、まず大阪府のゆっこさん『先日ビッグダディのクイックマッサージを受けてきました。というのも剛くんのイベントがある会場の斜め向かいにまさかビッグダディのお店という、かなりのビックリダディ状態だったからです・・んふふふ(笑)お店には息子さんもいらして、僕愛のかたまりをハモれるんです、剛くんがラジオで自分たちのことを話してくれてる、やべえ!とざわざわしていたそうです。ちなみにお店は浅草にあって、知り合いのお店で土日だけ借りて行っているそうですよ』あっ、浅草にあんのね、あっ、そうなんですねえ。じゃあ、行きゃあよかったなあ、僕も。全然情報っていうか、ビッグダディがそこにいるとは思ってなかったんで。ちょっと連日話しすぎて、あったま回らへんから、ちょっと首の裏とか、背中とかマッサージしてもらえばよかったなあ。いや、お題でもあったからね。天の声に。え?それほんま?って言わしてくださいってお題とかあったから。今ついさっき、ビッグダディにマッサージしてきてもらってん・・え?ほんま?っていうの出来たのにね(笑)すごいねえ、ビックリダディ状態、息子さん愛のかたまり、ハモってくれんの?すごいねえ。ちょっと・・聞きたいなあ。うん・・まあでも、しばしば出てきますね、ビッグダディ。忘れた頃に出てきますね、なんか(笑)尽きないですね。じゃあ、まあ、あのなんかのおりには行ってみるか、なんかその、愛のかたまり聞きたいですけどね。はい、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
徐々に近づいてきてる気がしますねー(笑)そろそろ出会いそうな予感が・・・w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府のね、おちびさん『私も黒歴史があるので聞いてください。小学生の時友達と目を閉じて自転車に乗ろうとなって、乗ってみたら自転車でまっすぐ進んでいるつもりが、見事にそれてしまい、溝に自転車ごと落ち、ブロック塀で身体の左側を擦り、大量出血してしまいました。子どもの頃ってなんでこんなこと平気でするんですかね。今では笑い話です』これねえ、僕の親戚のお兄ちゃん、あのマジンガーZ流行った世代ね、屋根昇ってマント付けて飛んで落ちたからね。アホやね。いやほんまにめっちゃ大けがならんかって良かったけどさ。飛べると思ったんやね。んで、マジンガーZでマントっていうのがちょっとよくわからなかったですけど。マジンガーマントつけてないから。ちょっと保険やったんやろね、布っぽいの、ふふふ(笑)なんかたぶん布っぽいので風受けていけるやろと思ったんでしょうけど。どこまで飛んでいくつもりやったんでしょうね。

えー、大分県のかぼすこさん『黒歴史、私にもあります。実は子どもの頃にティッシュペーパーを普通に食べてました。5歳くらいの時母親に鼻をかんでもらっていて、目の前にひらひらしていたティッシュをなんとなく食べてみたら、なんだか美味しくて、それ以来おやつ感覚でちぎっては、じゅわーっと口の中で噛みしめて楽しんでました。しかし小学校5年生の時家に遊びに来た友達の前で、普通にティッシュを食べたら、あんた何してるん?とドン引かれ、あげくおばちゃん、かぼすこが紙食べたと母にちくられてしまい、めちゃくちゃ怒られてしまいました。その時初めてこれはやったらヤバいやつやったんやと気づき、それからは食べていません。でもほんとになかなかいけるんです、良かったら剛くんも一度トライしてみてください』これでも、何で出来てんのよ。そもそも・・ティッシュの成分。木か・・・・まあ、木はしがむと旨そうな感じもするけどねえ。なんか、檜とかさ、わからへんけど、なんか旨そうみたいな。広がる・・?じゅん、じゅわーや。すごいね、この5年生の時に、これはやったらヤバいやつやってことに気づく。この瞬間面白かったね。うん・・え?マジで?アカンの?みたいな。いや、一度トライしてみてください、トライする・・タイミングがないよね。家で1人でやっても、ほんまや、いける!とかそんなリアクションしてもしゃあないしね。まあ、忘年会、新年会、あ、そう言えばこの間ラジオで、の流れで、ちょっとやってみたりしようかな。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
黒歴史って、こういうことなんですか?(爆)黒って言うか、アホ歴史やんwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして、愛ゆえに ラジオネームぱくぱく、高校3年生『今同じクラスに好きな人がいます。1学期の頃は共通の仲のいい友達がいたのと、名前の順が近いんでしゃべってました。夏休み前には何度か2人で帰ったりしていました。ですがこの頃は話しかけても一言で終わってしまいます。普段の彼は誰にでも優しいんで、他の子にはそういう態度じゃないんですが、ツライです、ネットで検索したら、好き避けという言葉が出てきて、意識している人だから避けたり話したりしなくなることもあるそうですが、こんな都合のいいようにとらえていいもんでしょうか。私はこれからどのように彼に接していけばいいと思いますか?』まあでも、これはまずその彼の趣味っていうかね、興味のある話をしてあげないと・・あとは、返ってこないものに対してはどんどん自分が聞き手にならなきゃいけないというね、質問、質問、質問、質問、返ってきた答え、その答えを否定しない。えー、あ、いいですよね、アレ、例えばそれって・・ってつなげていく。こういう時も食べに行ったりするんですか?うん、まあ・・どの辺に食べに行ったりするんですか?・・うん、そうねどこどこ・・え、そんなとこお店ありましたっけ、どんなお店ですか?・・って無理矢理頑張っていかないと、これはやっぱしゃべらない人はしゃべらないですよね。でもそうやっていくうちに、あ、なんかオレの趣味、話出来る相手、楽しいみたいな。まあ、せっかくの一度きりの人生ですから。自分が恋いこがれる人、この恋いこがれるっていう感情もね、大人になるとね、なかなか仕事で精一杯になっちゃってね、はぐくめなかったりするから。是非その純粋なピュアな気持ちね、まっすぐに生きてほしいなというふうに思います(インフォメーション)さ、それではですね、11月18日にリリースした、夢を見れば傷つくこともある、ここの・・シングルからですね、Alright!聞いて頂きましょう」

【今日のポイント その3】
1学期はしゃべってたのに、夏休み開けてから冷たくなったのが問題やんなあ?(^^ゞ何があった?!


《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはん『ついに我が街にも、街ブラのプロ、月亭八光さんが来た。住宅しかない地元の街で、2日分も街ブラを撮っていた八光さんは、改めて神だと思った』すごいですねえ。僕正直しんどいやってた時、鶴瓶か剛やなって言われてましたけどね、テレビ界の人には。一般の人と話すんの上手いねえって言われて。大阪で今ロケちらちらやってますけど、それでもよお言われますね、僕意外とVTR回ってない時もしゃべってる人なんで。うん・・・なんか、ねえ、カメラ回ってるとさ、その人達も緊張すんなってのあるし、カメラ回ってへんところでも、これってああなんですか、こうなんですか、とか。ああ、そうなんですねえなんていって。これだからブンブブーンのロケでも、ゲストに来て頂いたゲストの方とお話する時もそんな感じですねえ。正直しんどいの時はそれがいいと言われていて、先方さんのゲストの方のファンの方が、今までにないような表情だったとか、楽しそうにしてたとか、本音が聞けた気がした、ありがとう堂本剛みたいなのあったんですけど、まあやっぱり先ほどの話もそうですけどね、色んな人と人生1回やからね、コミュニケーションとるってすごく、うん・・いいことだななんていうふうに思います。八光さんも今後も是非、頑張ってください。ということで、お相手は堂本剛でした。それではまたお会いしましょう、さよなら」

【今日のポイント その4】
鶴瓶か、剛か・・って(笑)ってことは、剛さんと鶴瓶さんで関西を街ブラ番組したら、えらいことになるわけですね(笑)


| 剛どんなもんヤ | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月7日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは大阪府のホワイトソックスさん『剛くんのお友達のたむらけんじさんが先日西日本ハンバーガー協会名誉理事に就任されたそうで、そこで自身がプロデュースしてる奈良のカフェね、奈良バーガーを開発したいと。是非剛くんも協力してほしい、奈良の知名度アップのために是非応援してください』ってことなんですけど、奈良のね、たぶん三条通かな?の、ところでやったはるんですよ、カフェを。うん、まあ・・うまく、なにか話が噛み合えばね、是非奈良バーガー・・最近ね、奈良も色々行ってみてるんですけどね、まあ、変わってきてて。奈良の中心部も美味しい店がすごい出てきて、2年前から比べたら全然、全然の差がついてるぐらい出来てまして。

で、ついこの間頂いたのでね、古代米、奈良の古代米っていうね、ちょっと酵素玄米っぽい感じの色の、いわゆる食べるとちょっと歯ごたえのあるお米なんですけど、その美容にもいいとされている古代米の柿の葉寿司ってのが出来てまして。これがですね、我々はいつも酢飯のね、いわゆる白米で食べてたんですよね。で、奈良に行くと、奈良にいる人はね、ずっと食べるもんじゃないのかもしれないけど、僕みたいに、奈良出身者が奈良思い出したくて食べたりとか、あとは三輪そうめん、にゅうめんにしてね、温かいそうめんにして、ちょっとおつゆで食べてみたり、そういうのが年を重ねれば重ねるほど、いいんですよ。その時間が。そこにさらにね、古代米で柿の葉寿司ってプレゼンがこの間来まして、これが美味しかったですねえ。ちょっともちっとしてて、歯ごたえもあってってお米なんで、これはちょっと、流行るんちゃうかなあ・・たむけんさんには申し訳ないけど。うん・・まあ、でもたむけんさんも、それこそ古代米を使ったライスバーガーとか作ったらいいんじゃないですか?もしこの案を採用される時には、もう・・ロイヤリティ色々あるんで、そこだけはちょっとやってもらいたいなと思いますけどね、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
たむけんさんのお店は、結構夜遅くまでやってるそうで・・夜が早い奈良では珍しいから、行ってみようかなとリクが言うてましたw ワタシは柿の葉寿司が食べたい・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便りですが、神奈川県なおんぬさんですね『先日の放送でおでんはおかずになるかの話題、話してましたが、私の息子はなぜか餃子はご飯のおかずにならないといいます。ちなみにラーメンならOKだそうです。人それぞれですね。剛くんは餃子、ラーメンはおかずになりますか』いや、ラーメン主食でしょ、だってまず。だからこれは、お好み焼きたこ焼き方式ですよね。関西の人が、今みんながそれしてるわけじゃないですよ?昔の人はそう言う風に食べてたっていうのがありますけど、だってラーメンライスっていうわけですから、ラーメンが先ですよね、基本的にはね。うん、でお出しっていうか、おつゆとご飯がちょっと美味しいね、みたいなところもあるんでしょうけど、餃子はだって・・なるでしょう?うん・・・ラーメンならOKというね。いや、餃子じゃない?やっぱり、って思いますけどね。うん。

さ、続きまして大阪府スローさんです『先日の放送でおでんがおかずに出てくるという残念という話がありましたが、私が・・あ、我が家の場合は、さらに残念だったのは、祖母がおでんを作る日でした。我が家では母が忙しい日に祖母がご飯を作っていて、冬になるとたまにおでんがでていました。しかし大正生まれの祖母が作るおでんは、くったくたに煮込まれていて、もはや大根の煮物に、たまごと牛すじが入ったもの、の状態。作ってくれるのは嬉しいんですがテンションがとても下がっていました。剛さんの家のおでんはどうでしたか?』という、うん、いやこれでもね、月日がたてばさ、祖母のおでんも食べられなくなるななんて思いながらね、この味がいいんだよって言うふうに絶対なるんですけど。ウチのおでんは、シンプルに普通のおでんでしたけどね。うん・・みなさんもそんな風な思いで、ご家族のね、味、料理是非噛みしめて欲しいなと言うふうに思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
くったくたの大根とタマゴと牛すじがあるなら、あと自分で練り物いれたらいいんちゃうの?アカンの?(笑)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? 神奈川県お好み焼きビビンバさん『私は小さい子どもをお母さんが抱っこしなおす仕草フェチ。元々小さい子どもが好きで電車で子どもがいると気になって、よく見てしまうんですが、特に立っているお母さんが抱っこしてる子どもを両腕で一度上に持ち上げてから、片腕を子どものおしりの下に入れて、もう片方の腕を子どもの背中に添えるという一連の仕草がたまりません。理解してもらえますか?(笑)これってアウトですか』別にアウトではないねんけど、ここに着目してる感じがアウトかなあ。なんか。いや、なんか母親っていいな、とか、子どもっていいな・・っていう論点だといいんですけど、わからんでもないんですけど、ふぁっさっすっ、みたいな感じの一連が気持ちいいと。うん・・まあ、でもそうですね、まだ・・・セーフにしましょう。セーフにしときましょう。

大阪府まきさん『私はコミッショナーという言葉の響きフェチです(笑)時々ニュースなどで耳にする、ついつい声に出して読んでしまいます、最高責任者をさす言葉ですが、言葉の響きは可愛らしくそのギャップも好きです。自分の名前と組み合わせることも面白いです。例えば剛コミッショナー、響き最高です。これってアウトでしょうか(笑)』うん・・いやまあ、これは、うん・・フェチっていうか、全然アウトじゃないでしょう、コミッショナーのとりこになってるだけですから。この言葉自体がね、ちょっと卑猥な言葉とか、ちょっと残虐的な言葉じゃないの?ちょっとバイオレンスじゃない?それは・・って言葉じゃないので、うん、コミッショナーなんでね、全然いいと思いますよ。うん、しかしコミッショナー言いたくなりますね、僕も。うん・・そうですね、なんか、たたったたーみたいな、ららっららーみたいな、なんかちょっといいですね、流れがね(インフォメーション)それではKinKi Kidsのですね、11月18日にリリースしました、こちら聞いて頂きましょう、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」


【今日のポイント その3】
一時期フェチも出そろったのかと思ってましたが、ピンポイントなマニアが出てますねー(笑)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はラジオネームあやかさん『パン屋さんの店員さんの名札に、名前ではなく、凄腕スタッフと書いてあった。いったいどこが凄腕なのかとても気になる』うん、なんでしょう、こねる・・こねる圧が機械並なのかもしれないですね、人・・人力じゃない、プレスの、こねるのがとんでもない、とか。パン屋さんねえ、パン屋さんになったら、毎日パン食ってそうとか、思うけど。でもパン屋さんになったらそんなそんな食べてるわけないやんか、なんでしょうけど。でもあのニオイ、美味しそうなニオイするやん、パン屋さんって。あんなニオイ毎日かいでたらねえ、うん・・なるほどね、凄腕、どうなんでしょうね。株が、株がすごいとか、パンとか全然関係ない話かもしれませんからね(笑)ちょっと聞いてみたいですけど。ということでございまして。お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
剛さん、パン屋さんにならなくても、毎日パン食べていいんですよ( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 10:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月2日(水)

光「はい、堂本光一です。佐賀県のまなみさん『光一君がコンサートの時に話されていた福岡の女の人は男の人の言うことには絶対で三歩下がってついていくみたいな人が多いとか、ブンブブーンで話されていた福岡の中州にキャバ嬢2万人など、光一さんの福岡情報はすごく勉強になります。九州に住んでいますが私の知らない福岡情報ばかりで、どこで知られたものなのか気になります』まあ、だから博多に1ヶ月生活してるとタクシーの運転手さんとかから聞くんですよ、そういう話を。タクシー乗って、あのね、このね、中州にはキャバ嬢2万人いるから、みたいな。あ~、そうなんですか~、2万人も働いてるんですか~、へぇ~・・すごいだろ・・すごかろう・・みたいな、んふふふ(笑)どう、お客さん、博多楽しい?あのね、男が3割で女が7割、男モテるとよ~・・みたいな。あ、そうなんですか、パラダイスっすね~・・ふふふふ(笑)だいたいタクシーの運転手さん情報ですね、僕の博多情報は。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
タクシーの運転手さん情報は、正しいんですかね、そもそも(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都くみぺーさん『話題の中島健人くんの情報です。舞台の記者会見で言っていたのですが中島健人くんは東山さんからお客さんは自分の彼女だと思えと教えを受けたそうで今のキャラになってるそうです。光ちゃんは東山さんにお世話になってると思いますが東山さんからこのような教えを受けたことはありますか?』ないですね。だけど、僕が東山さんからの言葉で印象的だったのが、ステージに立ってる時にお客さんを煽ることをあんまりしないと。それをやっ・・るのであれば、パフォーマンスで見せたい。って東山さんはおっしゃってた。それは僕は受け継いでるなって気はしますよね。うん・・そういうところかな。彼女だと思え。うん・・思っていただくのは自由です。ふふふふ(笑)

はい、東京都むぎほさん『旅行でベトナムに行ってきました。私も光一さんと一緒でパクチーがキライなので食事の際にパクチー抜きでとお願いするとどのお店でも日本人が来たら最初からパクチーを抜くようにしているよと言われました。それだけパクチーが苦手な日本人が多いということが現地でも知られているのかと驚きました。これでパクチー嫌いな光ちゃんが今後ベトナムに行っても大丈夫ですね』僕が行ったベトナムはほんとに現地の人しか行かないようなところ行かされたので、ほんとにひどい環境だったんですよ。うん、すごくリゾート地とかいいって言いますもんね、ベトナムもね。すごくキレイだって。言いますけどね。なんやろな?東南アジア自体があんまり得意ではないんですよね。なんか・・ちょっと・・なんか自分日本人やし、アジア人やし、なんかあんまりアジア圏に行きたいなとあんまり思わないんですよね、単純に。だったらやっぱアメリカ圏とか、ヨーロッパ圏とか、そっちの方がわくわくするなっていうのが、僕的にはあるんですよね。ええ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ヒガシ様の影響力・・・パネェ!!!



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、ラジオネームけるりあさん『先日鈴鹿サーキットで』結構ずいぶん前ですけどね『アロンソがホンダのエンジンのパワー不足への不満をぶちまけました。そしてフェルスタッペンにも抜かれるとアロンソのGP2エンジンだ、あーーっという叫び声をあげました。このシーンを見て私は複雑な気持ちになったのですが、アロンソの発言に対して光ちゃんはどう思いましたか?』まあね、今年ホンダは非常に苦労していて、アロンソはワールドチャンピオン、今でもあの・・F1ドライバーの中でもナンバーワンのドライバーだと言われているほどのドライバーが全く勝てないマシンに乗ってるわけですから、GP2エンジンだ、みたいな、無線でね、やりとりをするっていうのは、昔は全然あったことだったので、僕は悪いこととは思わないんですよね。それでメーカー側も鼓舞されたらいいじゃんって。アロンソが自分らのマシンに乗ってくれてて、アロンソがそう言ってんだ、よしやつのために頑張ろうっていう思いになればいいんじゃないかなと僕は思うんですけどね。ホンダさんからしたら、なんてことを無線で言ってくれたんだと思うかもしれないけど。

ホンダの一番の今のウィークポイントは回生パワーが足りないんですね、今のエンジンっていうのは、エンジンと回生パワーっていって、エネルギーを変換、電気的なエネルギーをですね、エンジンのパワーと一緒にかえて、パワーを得ているんですけど、その回生パワーの充電量が非常に足りないと。それはもう、設計の問題なんですね。今年、今のエンジンルールっていうのは、トークン・・これちょっとややこしいからアレですけど、あの、開発領域が、開発していいよっていう領域というか、範囲が決められているので、今は・・今年もう終わってんのかな?このころには。今年はもう開発に関しては出来ない部分だったんですね。来年そこを見直して全て改良すると、その回生パワーを得られるようになるでしょうし、来年はそこそこ、まあまあ頑張ってくれるんじゃないかなというふうに僕は思ってますけども。ね、まあ、来年、再来年かな、ホンダさんが本領発揮してくれるのは、ま、ちょっとわからないですけど、頑張って頂きたいですね(インフォメーション)では、歌を聴いて頂きましょう、KinKi Kidsで11月18日にリリースされた、シングルのカップリングから、鼓動、千々に、どうぞ」


【今日のポイント その3】
ちなみにGP2っていうのは、F1の下のカテゴリーのことですね。

《今日の1曲》『鼓動、千々に』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームあやかさんからです『アロエ入りヨーグルトを買った。食べたらアロエが一粒も入ってなかった。ある意味これはもう大当たりだと思った』うん・・まあ、これ大当たりだと思えるところがいいよね。ヘタしたらこれ、お客様コールセンターに電話する人おるから、ふふふ(笑)ねえ、ちょっとしたことで、コールセンターへ。ね、大当たりと思いましょう。あやかさん、えらい。お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
それって、アロエエキス入り・・とかじゃないんだろうか?(笑)

| 光一どんなもんヤ | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月1日(火)

光「はい、堂本光一です。大阪府のチララさん『セクハラやマタハラなど最近色々なまるまるハラスメントがありますが、その中にゆとりハラスメントというものがあるそうです。何か不都合なことがあると上司などがこれだからゆとり世代は、と何かとゆとりという言葉を使ってイヤミを言ってくるそう。私はぎりぎりゆとり世代でないのに、ゆとり世代はと言われて腹が立ちます。光ちゃんもお気を付けください』うん、まあ、あんまり、あんまり言うのは確かに良くないよね。ゆとり・・だ、とか。うん・・だけど、あの・・まあ、間違いなく昔に比べて、あ、ちょっと現実と違うとか、っていうことを感じてすぐ辞めてしまうとか、っていうのは増えてるのは確実やと思うんですよ。それは。それはね、ちょっと残念に思うところなんですよねえ。だから上手くプロモーションにつなげるつもりは、毛頭!ございませんが、KinKi Kidsのシングルですね、今回出ているシングルを聞いていただければ、ちょっとガンバらなアカンのかな、頑張ろうかなと思えるんじゃないでしょうか。全然プロモーションする気持ちは毛頭なかったですけどね。ええ・・はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
おおお!光一さんがプロモーションにつなげてる!ヾ(≧∇≦)ノ"

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県あおねこさん『先日兵庫県のおすすめについてのメールが読まれていましたが、そこで改めて地元のお勧めについて考えてみました。まず食べ物は光一くんが言っていた神戸牛の他にも、そば飯や、ぼっかけ』?なんやそれ?『イカナゴの釘煮、姫路おでん、さらには最近はスイーツタクシーと呼ばれるおすすめのスイーツを紹介して神戸を回ってくれるタクシーもあるそうです。でもやっぱりハーバーランドや異人館、六甲山から眺める夜景はキレイですよね。ぜひロケで神戸に来て頂けたら嬉しいです』なるほどね。まあ、ロケ・・ロケ好きじゃないので、行くのめんどくさいな。んふふふふふ(笑)でも知らんのいっぱいあるな。ぼっかけって何や?イカナゴの釘煮って何や?って感じやし。姫路おでん・・おでんと何がちゃうねんって、色々わからないことがたくさんありますけどね。兵庫県出身ですけど。

はい。高知県コロコロヒロコさん『原宿になんとヘビカフェというお店がオープンしたそうです。ケースに入ったヘビを眺めながらコーヒーを飲んだりするそうです。追加料金を払うと実際ヘビを触れるサービスも。お客さんの8割は女性でヘビ好きの人が集まり、女子会も開催されているとか。ヘビカフェ行ってみたいと思いますか?』思いません・・・なんやろな?オレヘビは、別にうわっ気持ち悪っとは全然思わないですけど、うわっ、ヘビや!ヘビや!・・と思うぐらいですかね(笑)ええ、ミミズより全然いい、ヘビの方が。うん・・ヤラっちは喜ぶんちゃうかな?彼ヘビ好きなんでね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ちなみにぼっかけはワタシも知らないなあ。割とピンポイントですよね、イカナゴとか姫路おでんとか(笑)ただでさえ地元愛薄い光一さんなのにw


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ラジオネームのんちゃん『私の声はよく言えば通る、つまり声が大きいらしいのです。自分ではそんなつもりはないのですが、家族には朝からうるさい、声が大きいと叱られます。内緒話は苦手ですが、なんとかこの特徴を上手く利用出来ないでしょうか。声が大きい女性、男性はお好きではないですか』うん・・どういう大きいなんやろな?オレ普段、ラジオもそうなんですけど、もちろんテレビとか、その・・場合によって、舞台なんかもちろんそう、舞台は舞台発声しますし、もちろんそうなんですけど、普段こうやってぼそぼそしゃべるんで、聞き取られないこと多いですね・・ふふふ(笑)うん・・なるべく体力を使わないしゃべり方してしまうので。ん~、だから声が大きい女性、別に、いいと思いますよ。

うん、はい、福岡県ゆりかさん『私は居酒屋でバイトしてるのですがお客さんにおしぼりを持っていったら8割の確率で男性のお客さんに顔よりも先に胸を見られます。また見られたと私は目線ですぐに気付きます。光ちゃんは貧乳の味方ですが、胸が大きい人は大きいなりの悩みがたくさんあります。是非巨乳の人にポジティブになれるアドバイスお願いします』巨乳なんや、自分・・・どんぐらいあるんやろな?それ書けよ!まず。うん・・・いいですよ、別に、全然。巨乳なら巨乳でも。ただ、あの・・太ってて巨乳はアカン。うん、それは、ただのデブやんけ!ってなるから。まあ、いいんじゃないですか?でも聞いたことありますよ、そういう話は。巨乳は巨乳で苦労するって。学生時代なんかは、とにかくそれを隠すのに必死だったとか。ほんとにそれがイヤでしょうがなかったとか。ねえ、でもいいじゃないですか、武器じゃないですか。ねえ。え~~・・・この言い方もおかしいけど、いいように利用してください。んはははははは(笑)言葉おかしいけどね。かなりおかしいけど。あの、女性として、女性らしさっていうものを持ってるわけですからね。素敵なことなんだと思いますよ(インフォメーション)歌です。KinKi Kidsで、そうですね、さっきのなんか、すぐ辞めちゃったりする人がいるって言うふうに言いましたけどね、その歌に結構あってるのはコレかな。KinKi Kidsのシングルのカップリングの曲ですね。こたえという曲をお聴き下さい、どうぞ」


【今日のポイント その3】
前半のおたよりには、全然ポジティブに答えてないんですが(爆)

《今日の1曲》『こたえ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんからです『電車で隣に座ったおばさんが、座ったと同時にカバンの中からスルメイカを取り出して食べ始めた。せめてイカだけはやめようよと心の中でつぶやいた』これはもう、マナーですね。うん・・・マナーがないっていうのはほんとに良くないです。恥ずかしいのでね、やめましょう、そういうことは。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
電車は何線だったのか?時間帯はいつなのか?どんな状態のスルメイカなのか・・さまざまに気になって仕方ないw

| 光一どんなもんヤ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月30日(月)

光「はい、堂本光一です。三重県のあやかさん『ある調べによるとだいたいの人が1日に平均200回スマホを見るらしいです。私は何回見るだろうかと1日数えてみたけど、たったの11回でした。光一くんはだいたい何回スマホを1日に見ますか?』わからん。ん~~~・・・・わからんなあ。結構見てんちゃうかなあ。200回見てるかなあ?1日に平均・・平均でしょ?200回も見てるかなあ?仕事にもよるよね。仕事中はね、見られへんし・・うん、ま、たまーにラジオしながら見てる時あるけど(笑)ふはははは(笑)でも200回も見てない気しますね。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんっ!スマホ見ながらラジオしないでくださいっ!時々、なんも考えてへんな?ってことしゃべってるのは、スマホ見てんねやな?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 岡山県ちゃら・・ちゃらがきちゃらじさん『先日友達と広島県にある神社に参拝に行きました。そこでおみくじを引きましたが友達は平、私は凶を引き当てました。なんともイレギュラーな結果になりましたが凶を引いたのは初めてだったので、今は身を引き締める時期なんだと前向きにとらえました。それにしても平は珍しいですよね。光ちゃんは平もしくは凶引いたことありますか?』へいって、知らん、知らんなあ・・。平は、凶の1つ上、意味は平穏無事、可もなく不可もなく、など。へぇ~~、そうなんだ。凶はあると思うな。むしろ凶引くといいみたいなこということあるよね。ね?へえ・・平穏無事、あ、書いてるわ、平・・ふうん。平穏無事ならいいじゃないですか。でもなかなかあてることないですよね。だいたい吉だよね。

ええ、はい、東京都ちゃむさん『光一さんはよく忘れ物大魔王だとおっしゃっていますが、今でも覚えている一番困った、またはなぜそんなものをという忘れ物ありますか?ちなみに私は仕事で車に乗った時に一緒に乗るはずの同乗者2名を忘れたことがあります。さすがに大笑いしましたが、あとでめっちゃ怒られました』よぉわからん、人忘れるってどういうことや。なんやそれ・・・。まあこれ言ったかもしれません、言ったよな、ここ最近ではやっぱり携帯電話ですね。陰陽師の撮影で岩手に行くときにね。新幹線に乗るために車で移動してて、車の中で携帯いじってたんですよ?んで・・駅ついて、車降りたら、車に新幹線乗ったとたん忘れたのを思いだし、あ、アカン、もう走ってるみたいな。車の中で携帯ずっといじってたんですけどねえ。なんで置いてきたのか。わからんっ。ほんとに。人間って欠陥が多いですね、ほんとに。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
平とか、凶の話してるとき、お腹鳴りましたね?(笑)ワタシが鳴ってるのかと思って、聞き直したわw


《報告します》
光「報告します。ラジオネームみきさん『人って宇宙に行くと身長が平均2センチ伸びるそうです。中には7センチ伸びた人もいるそうですよ。光一くんも宇宙に行って身長計ってみたら夢の175センチになれるかもしれませんね』いいねえ、宇宙って。んふふ(笑)ま、重力がないからでしょうね。伸びるでしょうねえ、きっとね。ふうん・・いいなあ。ええ・・でも宇宙に行きたいとはあんまり思わないんですけどね。今の飛行機くらい安全になってくれるといいんですけど。はい、神奈川県みれこさん『1995年くらいのジャニーズの方がたくさん載っている本を最近もらったのですが、光一くんのアンケートの特技欄にドジョウすくいと書いてありました。あれから20年たちましたが最近はドジョウすくってますか?』わからん、なんでやろ(笑)ふざけてたんかな?ふざけてたのかなあ・・・全然覚えてへんし、全然特技ちゃうし。当時から適当なこと言ってたんでしょうね。すいません。

埼玉県わかめさん『以前の放送でブラのカップの基準が以前と変わったとの話を聞いてから自分はいったいどのサイズを買ったらいいのかわからなくなってしまいました。色々調べてみたら胸の重さを果物の重さに当てはめる方法が出きて、Aカップみかん、Bカップ柿』みかんと柿そんな変わらんやろ!『Cカップオレンジ』かわらんやろう、そんな『Dカップグレープフルーツ、Eカップ大玉梨とまだまだ続くようです。基準になるどころかますますわからなくなりました。光ちゃんならどの果物くらいがいいと思いますか?』・・ちょ、わからん。果物じゃわからん、うん・・もういいんですよ、人によってですよ。うん、ブスがおっぱい大きくても、オマエブスやないかと思うし、ふははは(笑)僕の場合はね。よくこれ男で話すんですよ。あの、中にはブスでもおっぱい大きい方がいいっていう人いるのよ。いる!うん・・めっちゃ可愛いけど、全然おっぱいない子と、ブスやけど、おっぱい大きい子、どっち選ぶ?つったら、いや、おっぱいっすかね、って人中にはいる!あの心理が僕には全くわからなですねえ。大きさじゃないってことだと思いますよ、僕としては、ね。はい(インフォメーション)では歌です。11月18日にリリースされましたKinKi Kidsのニューシングルからですね、カップリングを今日は聞いて頂きましょうかね、Alright!どうぞ」

【今日のポイント その3】
うわー、光一さん、そういうことやねんなー。うわー、言うてもうたなーw

《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県ののんさんからのポエムです『テレビでコーヒーに関するクイズをやっていて、世の中にコーヒーメーカーを持ってる人の割合は?という問題の答えが52%もいた。コーヒーはメーカーまで持って毎日飲む人が半数もいるほど日本に根付いたのか。コーヒーが飲めない自分はびっくりしてしまいました』と。うん・・コレも前ちょっと話したかな?大阪の、SHOCKで主催でお世話になってる関西テレビの方にですね、めっちゃ高いヤツ、頂いたんですよ。それ。。大阪の楽屋で使ったり、あと博多にも持っていったりしてますけど、あの・・めちゃくちゃ美味しいんですよ。ほんっとに美味しくて。僕、自分で家とかでは、自分で挽いて自分で落として、やるんですけど。あの・・やんなるよね。あんだけ美味しいもの作ってくれると、機械が。ふふふふ(笑)なんやねん!って(笑)それぐらい美味しいんですよねーー。だから今、コーヒーメーカーもピンキリでしょ?かなり。その高いやつをね、エスプレッソも作れるんだろうし。いや、ありがたいものを頂きましたけども。うん・・家ではね、自分で入れるのも好きなので、なんかあの時間が楽しいのでね。ええ、はい、KinKi Kids堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
光一さんが家で自分で豆挽いて、自分でコーヒー落としてるだなんて、意外!!いや、意外じゃなくて、意外(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |