Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年1月27日(水)

剛「どうも、堂本剛です。大阪府なおなおさん『剛くん待望のリニーくん情報』来ましたね『先日関西ローカル番組、朝の番組に出ていました。リニーくんは42歳独身恥ずかしがり屋さん、そして家賃7万円のマンションに住み、広いベランダでリニーの滑り具合など試しているそうです。さらに現在無職、貯金を切り崩しながら生活してるらしい。リニーくん、頑張れ』まあ、あの先日奈良の方々と、市の方々とお会いして、リニーくんいつでもスタンバイ出来てますって言ってました。僕がちょっとコラボれたらコラボりたいな、みたいな話したんですけど。ええ、こないだ奈良の人にリニーが走ったら奈良までどれくらいで帰れるんですかって、1時間ですっていうんです。1時間で帰れる・・まあ、いいかもしれへんけど、逆にコワっと思いましたね。1時間ですよ。

今だいたい、早くて3時間半くらいなんですよ、京都で乗り換えてみたいな。名古屋通って行く、そっから名古屋から道それて奈良の方に入っていくみたいな感じなんですけど。めったくそ早いよね。車中どうなってんの?なんか・・・奈良って、やっぱええよなあ~、みたいなトーンで話されへんよね。1時間か~。うん・・やったらゆっくり行きたいな。で、1時間で行っちゃうと、さっきまで奈良にいたのに、もう東京・・の、もうが、今でも早い気するのに自分の身体は東京にいるけど、思いとか心みたいなものが、全然追い付いてきてない感じになってんねん。これはちょっと恐いなあと思ったりしますけど、まあでもリニーくんに期待してますから。貯金を切り崩しながらねえ、是非ともリニーくんになんかちょっとお金が入るような状況与えて欲しいですよねえ。奈良も是非頑張ってくださいね。さあ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
いやいや、リニーくんが走ったんじゃ、奈良まで1時間は無理ですよ。リニアですよ、リニア!(笑)剛さん、ごっちゃにしたらアカン(爆)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りですが、栃木県ありささん、17歳の方『以前黒歴史メールでティッシュを食べていたというものがありましたが、ティッシュにはソルビトールという糖の一種が塗られているものがあるため甘く感じるそうだと。ソルビトールはリンゴの蜜の成分でティッシュによって配合比率が違うため、いろいろ味があるみたいです。剛くんも挑戦してみては』(笑)いや、挑戦しないです。ティッシュを食べる時がわからないです。あ、そや、ティッシュ食べよの時がないですから。これでも紙食べて胃の中でどうなってんねやろね。ちゃんと溶けんのか、水に溶けるようになってるから・・いやこれは、糖の一種やねんね、ソルビトール。あのタブレット系のヤツにもよく入ってますね。ソルビトールって書いてる・・これはちょっと挑戦・・うん・・・。

東京都リリークランキーさん『先日ティッシュペーパーを食していたリスナーさんがいらっしゃいましたが、ワタシの周りにもたくさんいたのを』たくさんいた?!『のを思いだしメールした。ちなみに私は友達と歯磨き粉を食べたことがありました。美味しいと気づいてしまってやめられませんでしたが身体にすごく悪いと知ってなんとかやめました。これは食べている人を見たら止めてあげようと思います』それは、止めてください。研磨剤とか一杯入ってますから。うん・・いやもう・・こういうね、あのだから・・これねえ・・この菌が色々あるじゃない、で、歯はホントに朝起きてすぐ歯磨きした方がいいですよ。これでずいぶんと死亡率変わるんですから。あの、朝起きて歯磨かんとすぐ水飲むとか、一番ダメですよ。寝てる間に菌がどんどん口の中で、繁殖しています。これを1回落としてから生活に入った方が、いいんですって。そうすると繁殖した菌をそのまま体内に取り込んでから歯磨いてますから。これはダメですねえ、っていう。まあでもほんとに昨今、菌を気にするというね、風習というか文化が結構根強いですけども、気にしててもいいかなあとは僕は思ったりもします。過度なモノはダメですけど。発酵もの、酵素もの、これ意外と身体をラクにするんじゃないかなっていう感じはしますね。僕よく取り入れてるんですけども。まあね、みなさん気を付けて、食する時は気を付けてください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ティッシュは水に溶けないと思うんですが、それより後半にさりげなく剛さんの女子力が炸裂してるw・・・発酵に酵素って、相変わらずチェックしてますねえ。


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問、問いに答えてまいります。長崎県まえでんさん『この前友達と魚釣りに行きました。釣りをしてるときにふと思ったんですが、これ明らかに柄が美味しそうじゃないという、食べれるの?という魚がいました。食べるために釣りに行ったわけじゃなかったんですが、その時は逃がしましたが、食べられる魚と食べられない魚の見分け方があるなら是非教えてください』と。うーん、まあ、キュウセンとかね、ああいう普通に五目釣りみたいなんした時に出てきたり、あとネンブツダイとかよく釣れたりするのあるんですけど、結果論ですよ、食べれるという・・うん、色が激しかったりとか、まあ、食べれるんですけど、まあそんな食さないかなみたいな。ま、ハオコゼとかね、毒持ってるやつとかもいますから、うん・・ま、ゴンズイとかも伊豆の方ではめちゃめちゃいましてね、ええ、あれも食べると美味しいと、カワハギなんかも角もってて。でもあれも美味しいとかね。だから、いわゆるフグのように免許がないと危ないですよっていう魚以外は、変な話食べれますけどね。ま、でも今はネットでなんでも調べられるから、ちょっとあやしいと思ったら、基本的にやめたほうが身のためですね(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、こたえ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
南の島の魚屋さんはたいがいカラフルですよねえ(笑)

《今日の1曲》『こたえ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府ゆうこはん『子どもの寺田心くんが食レポでアイスクリームを食べて、アイスがクリーミーで白い色がとってもいいですね、コーンさくさくですと言っていた。これはもう絶対に中におっさんが入っていると思った』これみんな言うてるよね。心くんのコメントがすごすぎると。うん・・こんなん言わへんもん。うまいで終わりますもんね。今日ブンブブーンのロケとか行っても、うまっ・・くらいしか言ってないです。旨いからね。いちいち言えないですよ、なんか・・さくさくやなあとか、トロっとしてんなあとかは言えるんですけど。まあいつかね、心くんに会うときがあったらちょっと食レポ教えてもらおうかなと思ってますけど。ねえ。さ、ということでお相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
ある意味光一さんのコメントもすごすぎますから(笑)是非心くんに伝授してください(アカンやろw)

| 剛どんなもんヤ | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月26日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは、愛知県ポテトサラダさん『剛くんと番組で何度か共演されている千鳥のノブ小池さんがなんと、ノブ小池から正式にノブに芸名を戻したそうです。その理由は小池になじめなかったからとのことです。そこで提案なのですが剛くんが新しい芸名をノブさんにつけてあげてください。よろしくお願いします』いや、僕はドアノブっていうのがいいかなと思ってたんですけど。うん・・扉ノブと書いてドアノブ。当て字なんですけど。か、ノブ侍ですね。響きですよ、これは、ドアノブ、ノブザムライ、ノブ・・・ノブチャッカ・・ノブマリン、ノブマリン・・ノブマリンリンチャックイーンいいんじゃないですか、なんか。これちょっと言いたくならへん?ノブマリンリンチャックイーン・・ええ・・・ノブブリーン・・ふふふ(笑)なんか、ノブブリーンもなんかちょっといいですね。あとはね・・・・ナニヌネノブっていうのどう?ナニヌネノブ、これをファンの方が、千鳥のいろはに千鳥か、何かラジオ番組の方に、剛くんに相談をした、剛くんのファンのモノですと。で、剛くんがその時に考えてくれた3つのお名前をご提案しますので、もしよろしければご改名されてください、という。ノブマリンリンチャックイーン、ノブブリーン、ナニヌネノブ、うん。是非ちょとファンのみなさん、お伝えください。さ、ということでございましてどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
扉ノブがシャレてて良かったのになあ(笑)ちなみに「ナニヌネノブ」をずっと「ナニノネノブ」と打ってました(〃∇〃)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府あかねぶるーさん『この前ショップつり革のメールを剛くんに読んでもらいすごくテンションが上がったので、その勢いでショップつり革の良き理解者だった友達と10年ぶりぐらいに連絡をとり、飲みに行ってきました(笑)その子もショップつり革のことを覚えていてくれたようで、私から連絡がきた時にとうとう開店の連絡が来たのかと思ったそうです。剛くんに今はOLをしてお金をためて店やったらええんちゃうと言われたことを伝えると、その時は私も営業として頑張るよと言ってくれました。私の未来は明るいです、ショップつり革への思いを気づかせてくれた剛くん、ありがとうございます』と。開きますねえ、ショップつり革。なるほどね、でもねえ、ショップつり革は本当に一等地でやってほしいですね。グッチ、シャネル、ショップつり革、で、エルメスみたいな。やってほしいですよね(笑)え?ショップつり革、ここきたんやと。すごない?っていうのいってほしいですよね。是非それ頑張っていただきたいと。

三重県あやかさん『雑誌のインタビューでジュニアのジェシーが剛くんと食事をした時にカラオケに誘ったけど断られたので、行けるまでカラオケに誘い続けると宣言していました。剛くん2016年はジェシーくんの夢を叶えてあげてはどうでしょう』全然いいですけどね。うん、こないだジェシーが、剛くんキンキのライブ行きたいんですけど、今からでも間に合いますかってメールが来たわけ。で、ファンのみなさんもね、チケットとって来て頂いてる中ね、まあまあでも事務所同じですし、ここはじゃ、ちょっと特権でね、みさせてあげれるようになるかなと思って。一応僕からも言うけども、近くのマネージャーさんとかに言った方が話がスムーズに行くかもしれへんから、そっちからも言っといてくれるかって。わかりました!ありがとうございますって言ってたのに、なんか足・・ケガしました言うて(笑)行けません言うて。どういうことやねんいうて、ほいで電話して、どういうことやねんって、安静にしてろと言われたもんですからと。うん、じゃ、安静にしときなさいということで。今回すいません、ちょっとお伺い出来ないんですけど。わかりましたと。ジェシーにも言うてんけど、ジェシーがそのイケメンやん、背高くて。なんで僕みたいなのに、どうこうキミは言うわけ?・・いやいや、カッコイイですよー!・・なんていうのかな、似た人っていうか、近しい感じの人に憧れるってあるイメージやから、ちょっと違うくないか?オレは・・いや、カッコイイですと。剛くん、今何頼んだんですか?・・ん?チーズケーキ・・じゃ、僕もチーズケーキ食べます、みたいな(笑)なんなん、これ、みたいな。危なくないかなってちょっと一瞬思いましたけど。うん・・なんかねえ、好いてくれるんでね、ありがたいことやなと。堂本剛芸人ならぬ、堂本剛後輩ですよね。うん・・ま、いつか、じゃあね、カラオケ行こかということで。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ジェシーくん・・・実は認識してないねんなあ(^^ゞ ジェシーっていうと、RIZEが浮かんでしまってた(笑)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。愛知県そらさん、17歳『私には付き合っている人がいます。しかし正直なところ自分は本当に彼のことが好きなのかわかりません。高校に入ってメールアドレスを交換したのがたまたま彼だったことや、何かと授業で関わりがあったことから、私と彼は両思いだと彼やクラスメートに勘違いされ、軽い感じでひたすらアピールされて、断れる状況ではありませんでした。今では彼に対しても自分に対しても酷な選択をしてしまったなと思うことがあります。でも彼の反応が恐くなかなか言い出せません。これから私はどうすればいいと思いますか』うんー、好きなのかわからないのであれば、離れてしまえばいいですね。

うん・・あの、時間というものはあっという間に過ぎ去っていくものですから、えー、この中途半端とかですね、はっきりしない曖昧さが、落ち着くという人もいるんですよ。何事においても。ということは社会に出ると仕事も曖昧ね、結婚したとしても曖昧ね、全てが何かはっきり明確なものではない、はっきりということは、そこに責任とか様々なモノが生じる、それがちょっと不安に繋がる。だからあえて曖昧になるみたいな人もいるんですよ。だから、成長したいとするならば、もう・・はっきりと曖昧をやめる、ですよね。別れる。あるいは彼のことをきちんと理解し、愛する。このどっちかですよね。好きなのかわからないまま付き合ってるとかっていうのは、ちょっと時間の無駄かな。なんか離れることや、あるいは決心することに学びが僕はあるような気がするので、そのいずれかを選択するのがいいんじゃないかな、あくまでもきちんと選択をするということが大事じゃないかなと言うふうに思いますよ。はい、自分を是非大切にしてください(インフォメーション)それでは、KinKi Kidsで、もう一度信じて」

【今日のポイント その3】
押し切られたんやな~、それは言うた方がいいよね~。ほんとに、あっという間に過ぎ去っていくからな~~((((;゚Д゚))))

《今日の1曲》『もう一度信じて』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームみきさん『新喜劇好きの友達からドリルせんのかいでお馴染みのすち子さんのアメをもらった。あ、ドリルの人やと言おうと思ったら、つい、あ、乳首の人やとみんなの前で言ってしまった。早くアメのように溶けて忘れてほしい』ま、すち子さんは、あのビッキーズっていう元々コンビでやってはって、ビキビキビッキーズって、その時にあめちゃん渡してはったんですよね、うん・・すち子さんもでもねえ、大阪のローカル番組でご一緒したりとか色々させてもらってますけど、まあ、気配りっていうか、気にしぃの人なんやなーって感じがしますけどね。うん・・いや、座長ですもん。ねえ、すごいなあと思って。芝居の前にロケとかやるんですよ。僕やったらイヤやもん、なんかそんな、ステージの前にロケとか。集中したいわって思うけど。いやすごいなあと思ってね。とてもなんか・・ちょっとガンバらんとなあって、僕もって色々思ったりさせていただきましたけどね。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょうね。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
乳首の人で、なんでアカンのやろ?・・と思ってしまってるようじゃアカンのですね(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月25日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは埼玉県えりさんですね『先日M1グランプリ王者に輝いたトレンディエンジェルさんが文化放送でレギュラーラジオ番組その名もトレンディエンジェルのぺぺぺラジオを持つことになったそうです。そして特にゲストに来て欲しいのは堂本剛さんと言われていたみたいですよ。今度トレンディエンジェルさんの番組に剛さんが出られたり、逆にどんなもんヤ!のゲストにトレンディエンジェルさんを呼ばれてみてはいかがでしょうか』と。まあ、斉藤さんは堂本剛芸人でもあるんですよね。うん、いつかアメトークでやればいいのにとすげえ思いますけど、なかなかやっていただけないっていう。オレを誰だと思ってんだよ、斉藤さんだよ、でね、お馴染みの。

あの・・そうですね、曲出す時とかね、番宣で出させていただいて、堂本剛スペシャルを組んでいただけるんだったら、で、堂本剛に対してどれだけ熱い思いがあるか、ちょっとね、堂本剛芸人と言いながらも、どうなのかなっていうね。だから、その時にはやっぱりトレンディさんの番組に、堂本剛芸人を集めてもらって、堂本剛の教祖ぶりをちょっとやっぱりね、繰り広げたいですよね。ちょっと面白いじゃないですか。是非ね、斉藤さんに、ペペペラジオの方ね、ちょっと僕がアルバムとかシングルとかリリースする時とか、もちろんキンキも何かやるときにはね、ちょっとお邪魔したりしてもいいかなと思うんですけども。じゃ、もうこれは、ちょっとまあ、オファーっていうのもアレですけど、そう言っていただいてるならば、番組サイドもそれぐらいやっていただいて。トレンディエンジェルのぺぺぺではなくて、TUTUTUラジオにしてもらって、その時はね、是非出させていただきたいなと言うふうに思います。それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
おおおっ!どんなもんヤ!でソロワークの話が出たことに驚き!ついにここでもTUが!(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。北海道まななんさん『関ジャニの村上くんの番組でお雑煮について放送されていた。その中で奈良のきな粉雑煮というのがあって、奈良ではきな粉を別に添え食べるのが当たり前なんでしょうか。私の家では醤油仕立てのつゆに鶏肉などが入った雑煮が普通だと思っていたので衝撃的でした』ということなんですけど。これねえ、記憶にあんまりございません、なんですけど、でも、なんかきな粉あった気もせんでもないな、ってぐらいの記憶。うん・・なんか正月に、きな粉かかった餅を食べてた記憶があるんで、もしかしたらそれは、このきな粉雑煮を食べていたのかもしれないですねえ。で、まあ僕はちっちゃい頃から色々お仕事してたから、正月をね、あんまり過ごしてないはずなんですよ。だから記憶がちょっと薄いんですけど、で、この事務所入ったらなおさらお正月なんて、最近ですよね、この3年ぐらいですか?ようやく、なんか家族とお節を遅ればせながら食べるとか、は、出来るようになったんですよ。だからちょっとまあ行事ごとをそんなに出来る人生じゃないので、なんかちょっとイマイチ覚えてないですけど、なんかでもきな粉のお餅食べてたって記憶があるんで、もしかしたら僕も子どもの頃これ食べてるかもしれないですね。ちょっとオカンに確認してみないとわからないですが。

ラジオネームさきこさん、10代の方ですね『先日テレビで奈良県民は子どもの頃タオルの真ん中に首が通るくらいの穴をあけて、それを汗を吸い取る用に頭にかぶって、その上に体操着を着てマラソンをすると言っていましたが剛くんもそれをやっていたんでしょうか。気になったんでメールしてみました。教えてください』・・・なんやろ、これ?やってたんかなあ?なぁんかちょっとやってたかも?みたいな気分もするなあ。え~、奈良市内の小学校??・・・そうなんや。もしこれが常識やったとしたら、このタオルのデザインとかしたいよね。おもろいよねえ。いやあ、この奈良の今の、2つ出てきたやつ特殊すぎでしょ、これ。びっくりだぜですね。ちょっと僕わからへんけど、あるんでしょうね、このタオルのやつもね。これもオカンに聞いてみよ。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そのタオルデザインしても、体操着の下に仕込むらしいから表に出てこないですよ(笑)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。岩手県着ぐるみらっこさん『以前の放送でお化け屋敷の話をされていました。私はお化け屋敷で怖がる人フェチです。仕掛けやオバケ役の人を見て怖がる人にぞくぞくしたり、わくわくします。とても恐がりな友人に大丈夫大丈夫といって連れ込んで反応を見るのが楽しいです(笑)よく悪趣味と言われてしまいますがこれってアウトでしょうか』アウトでしょう、悪趣味でしょ、これ。大丈夫大丈夫、全然大丈夫大丈夫って入り口は、なんでもアカンからね。なんでも悪趣味ですよ。うん・・僕はね、お化け屋敷とかダメなんですよねえ。具合悪なるんですよ。なんかこう、さあ、いや僕見えへんし、わからへんけど、なんか・・いそうやん、なんか。絶対。これは悪趣味ですよ。これはアウトです。

静岡県ゆうりさん『以前コミッショナーと言う言葉がたまらなく好きだという方のメール読まれましたが、私もつい声に出してしまう言葉、気づきました。イブラ・・イブラヒモビッチという名前の響きが大好きで、聞くと必ずニヤニヤしながら口にだしてしまいます。ちなみに次点はシュバインシュタイガー、その次ぐらいに、ジャスティンティンバーレイクが好きです(笑)剛くんはどう思いますか。これってアウトですか。ちなみにイブラヒモビッチもシュバインシュタイガーも海外のサッカー選手です』うん、わかるよ・・なんか、気持ちいいよね、やっぱり。で、ドバイとかあっちの方の人の名前とかも、読みにくいけど、読めたら気持ちいいみたいな名前もあるし。うん、これやっぱ、ジャスティンビーバー的なことでは終わらないもんね。ジャスティンティンやからね、ジャスティンティンバーレイク、うん・・ジャスティンティンバークレイとかじゃないもんね、ジャスティンティンバーレイク、なんか・・わかるなあ。

続きまして大阪府のコミッショナーまきさんですね『以前コミッショナーという言葉の響きが好きというメールを読んで頂いたものです。新たなフェチをお伝えします。それは、変換ミスフェチ。パソコンや文字で・・あ、パソコンや携帯で文字を入力した時、訳のわからない言葉や漢字に変換されるのが好き。この前も芸人さんのシャンプーハットを、シャンピーハットと打ってしまい、電車の中でシャンピーってって1人でツッコミ笑いがこみ上げてくるのをこらえるのが大変でした。これってアウトでしょうか。剛くんも面白い変換ミスをされたことがありますか』という。これ変換ミスは結構あるよね。うん・・どういうことやねんってなるやつ。前何回か言ってると思いますけど、お母さんの、サイ、了解しましたっていうの、ちょっとヤバかったですねえ。あの・・自分って、サイやったっけ?ってちょっと思ったりする、なんかあの・・え?お母さんがサイってこと?オレが人間ってこと?みたいな。色んなモノがこみ上げてきてちょっとヤバかったですねえ。うん、サイ、了解しました。そうねえ。これは全然可愛いもんで、セーフですよ(インフォメーション)それでは夢を見れば傷つくこともある、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それ変換ミスっていうか、ミスタッチですよね?ワタクシ、ミスタッチは、手が噛んだって言いますwww

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は佐賀県のまなみさん『幼稚園で園児としりとりをしていて、スイカと言われたので私がカバと答えたら、ば、ば、ば、と考えていた男の子が、ババアと言った。私だけがその言葉に無駄に反応してしまった』うん、ひどいですねえ。まあ、ば・ば・・ばあさんとか、ばあちゃんとか、んになっちゃうから、ババアと言ってしまったんでしょうけど。うん、こないだもブンブブーンのロケで小学生に光一が、僕たちはお兄ちゃん、おじさん、どっち?っていったら、おじさーんって言われてて、小学生からしたらおじさんか~と思って。その域に入ってきたんだなっていうね。ちょっと不思議な今ですけど。ババア・・反応しちゃったっていうね。ということで負けずに頑張って頂きたいと思います。ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
そりゃ、37歳つったら、小学生のお父さん世代なんですから、おじさんですよ!!自覚を持ってください(笑)

| 剛どんなもんヤ | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月20日(水)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のことことさん『手首にしわを寄せてそこに口づけをすると人の唇とキスした感覚と似てるということを聞きました。そして実際にやっていると何か懐かしい感じがしました。恋人のいない私は気になる人を想像しながらこれをやってはしばらくすごそうと思っています。独身の光ちゃんも好きな人を思い浮かべてやってみては』そんなん僕がずっとキスしてない人みたいな言い方ね、失礼しちゃいますよね。そんなん僕が普段キスしてるかしてないかは、あの・・誰にも知り得ることではないですし、え~・・してるかしてないかは、ご想像にお任せしますけど、ちょっとやってみたいと思います。ふはははは(笑)

どう・・?手首にシワ?・・こうやるってこと?まず手首にシワよせて唇がくっつかないのはどうしたらいいんでしょうか・・ほえっ?!どうやるん?・・・こう?・・・え?なんかしわっしわになる、シワが多すぎて、唇じゃないんですけど。えっ?え、全然ちがーーう!え?こんなカチカチちゃうで、人の唇って。カッチカチやん。あ、こうやって?こうやんの?・・え?ごめん、シワがいかへん・・これ。ほら、シワがいかへん・・え?うん?ごめん、シワにならへんから出来ひん!!ふはははははは(笑)ごめん、シワが出来へんわ~~、手首にシワを寄せて・・口・・シワが出来ないという残念な結果に終わってしまいました。はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん・・ワタシもできません・・どこに?どこにシワをよせんの???

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ちんぴらごぼうさん『浮気や女遊びを何度も繰り返してしまう男の人は、テストステロンという男性ホルモンが関係してるみたいですよ。テストステロンの数値が高い男性の見分け方は外見は筋肉質でやせ形、仕事をバリバリこなし、趣味に対して好奇心が旺盛な人だそうです。これって光ちゃんにあてはまるのでは』・・かもしれませんねぇ~~。いやー、参ったな。テストステロン・・の数値高いんかなあ~~、どうやろなあ~。わかりません。ええ・・まあでも、これを言葉を返すとやで、男性ホルモンが関係してるみたい、テストステロンの数値が高い・・・・ということは、より男性的ってことになりますよね。より男性的になればなるほど、女遊びもするし、浮気をする・・・ということは、男は浮気もするし女遊びもする生き物やって言ってるようなもんやんな、なんか。おかしいな。でも人間にはやっぱり、理性とか、そういうものが持つことが出来る唯一の生き物なので、考えることが出来る社会を作ることが出来る唯一のね、生き物、我慢が出来るね、生き物なので、そこに打ち勝ってこそ人間なのかもしれません。難しいね、こういうのは。

はい、福岡県まりんさん『私は今年の冬1人鍋にはまって、夜な夜な家で1人食べています。1人なので好きなだけ食べてお腹いっぱいになったらやめればいいので、すごくお勧めです。光ちゃんが1人鍋するとしたら何鍋がいいですか。お勧め鍋があったら教えてください』鍋っていうか、オレはもう、1人豚シャブをしょっちゅうしますから。うん・・でも、あんまり別に鍋・・鍋をするぐらいやったら豚シャブをしたい。ま、同じコトじゃないですか。鍋をやっても、なんかちょっとストレスになるんですよ。ポン酢で食いたい・・ってなるんですよ。それをポン酢で食べたい、だったらもう、ね、豚シャブすればいいやんってなってしまうんで。1人豚シャブは絶対お勧めです。意外と洗い物も少ないし。ラクだし、あんな旨いものないっす。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
豚シャブをポン酢で食べれたらそれでいいんですよね。生姜焼きも好きやし、光一さんは豚で出来てるんですね(〃∇〃)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームみきさん『ダウンタウンさんの番組で好きなアーティストにちなんだ車のナンバーをつけている人をとりあげていました。例えば矢沢永吉さんなら、830、ヤザワとするという感じです。車好きな光一さんは車のナンバーにまでこだわりはありますか?必ずこの数字は入れるみたいなものってあったりするんでしょうか』僕は逆にこの制度好きじゃなくて、堂本光一、光一だから51とか。絶対いやですね、ぜぇったいに指定しません。あと・・・めっちゃなんやろな、わかりづらいのは注文したことがある。エンジンの排気量、が、アレね、大まかにいうと例えば5500CC・・結構ね、排気量5500CCっておっきいですけど、5500CCと言われてる車でも、実は5400なんじゅうなに・・みたいなCCだったりするんですよ。細かく言うと。それをあえて、54なんとかかんとかにしたことある。そういうことはあるよ。絶対わからへんやん、はたから見ると。

例えば、あの・・360モデナっていう車があるんですね、その360モデナの、360っていうのは、エンジンが3600CCだから360モデナって言うふうに言われてるんですよ、だからナンバーを360、360だから360にしてるフェラーリを見ると、あ~、こいつやってもうたーって、僕思うんですよ。やってもうたな~、この人。残念・・だったらもっと細かく、ちょっきし3600CCじゃないんだから、細かくやった方がオシャレじゃんってオレは思っちゃうんですよね。恥ずかしいじゃないですか、やってもうた感ね、だけど自分の車のナンバー、もう覚えてへんわ。忘れた。いくつやったかな?はい、だから僕はあんまりこだわりがないです。だけど、ひらがなあるやん、アレ指定出来ないんだよね。確か。オレ「ぬ」とかいやなんですよ。にょろってしてるのイヤで、スマートな「と」とかさ、すっきりしてていいじゃないですか。あと「す」もちょっとイヤやね、なんか。す・・?みたいな。うん、「と」が一番ね、すっきりしてるんですよね。でもそんなにほんとにナンバーに対してはこだわりないですね。あの・・1111とか、8888とかやってる方、いいんですよ。ラッキーナンバーなんでしょうし。なんか、やっちまった感を感じてしまうんですね(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで、もう一度信じて、どうぞ」

【今日のポイント その3】
KinKi Kidsのコンサート会場には、やってもうたナンバーが何台も停まってますけども(爆)

《今日の1曲》『もう一度信じて』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ジャイアントキノコさん『父から駅まで迎えにきてとメールが来たので、了解と返信をしたら、よろしこしこと返ってきた。しこが1個多いよという指摘は私にはできなかった』うん・・なんかエロにしか聞こえへん。ふふふふふ(笑)エロにしか聞こえへんねん。娘に何言うてんねん、お父さんも・・ねえ。しかも、ねえ、よろしこだけでも、ちょっとイヤやもん、くにしろや。まあでもいいじゃないですか、娘さんとコミュニケーションとりたいんですね、お父さんはね。付き合ってあげてください、お父さんに。ね、はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
「シモネタ」じゃなくて「エロ」っていう光一さんが、誰よりもテストステロンですよねwww

| 光一どんなもんヤ | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月19日(火)

光「はい、堂本光一です、愛知県のめぐめぐさん『私はお酒が苦手なのですが、美味しくなればいいなとずっと思っています。テレビで光ちゃんがすごく美味しそうにビールを飲んでいるのを見ると飲んでみたいと思うのですが私にはビールの美味しさがまだわかりません。光ちゃんは一番好きな楽しく飲めるお酒ってなんですか』僕基本的にはなんでも飲むタイプなんですよね、でも一番美味しく楽しく飲めるお酒っていうのは、やっぱりその時に食べている料理にあうお酒を飲むのが一番美味しいです。だから、これも前も話したかもしれませんけど、やっぱり日本・・和食を食べている時はやっぱり日本酒をちょっと頂きたくなる、イタリアンとかそういうの食べてる時はワインを頂きたくなる、うん・・でもやっぱり一番最初にはビールは飲みたいよね、ってやつ、ですねえ。うん、感覚的にはそんな感じかなあ。

意外とこれ使えるのが、飲む席、もう食事の席じゃなくて、今日は飲むぜー的な席にいる時は、意外とウィスキーをロックでもらうんですよ。ウィスキーをロックでもらうと強そうやん、よぉそんなん飲むなあみたいな。ウィスキーも意外と好きなので、それが飲めるタイプなんですけど、そんな強いのよぉ飲めんな、そやろ、だからちびちびいっとんねん、っていけんねん。量飲まなくて済むんですよ。ほんとに。ほんとに、口・・・舐める程度で。だんだん溶けながらさ、氷が。だからこう・・全然飲んでへんやんけって言われても、ウィスキーロックやもん・・って言えば、これが一番ラクな飲む方法。ふふふふ(笑)ええ、そうなんですよ、それが一番ラクですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、飲むねんな~~(笑)飲む人なんですな~~w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 奈良県ひっころさん『今日海外のニュースで野球のセレモニーで代表して国歌斉唱する男の子がしゃっくりが止まらないまま歌っていました。光一君は本番で歌っている時やしゃべっている時にそんな感じでしゃっくりが出て止まらなくなった経験ってありますか?』しゃっくりはないなあ・・うん、くしゃみは、めっちゃ耐えることあるけど。舞台中に、でも歌ってる時はないなあ。なんかセリフ・・やっぱセリフ言ってる時とかっていうのはあんまないなあ。セリフ相手が言ってる時にそれを待ってる瞬間に、やっべ、めっちゃくしゃみ出そうやんっていう時とか。耐えるね、その時は。とにかく。うん・・しゃっくりはないわ~。ね、まあでも可愛いですね、男の子がしゃっくり止まらないまま歌ってる。ある意味やめないで歌い続けてるねんからプロやんなあ。子どももな。素晴らしい。

はい、静岡県ちゃこさん『先日テレビ番組で最近の男性は洋式トイレで小をすませる時に座るか、または立ってすませるかという調査をしていました。すると、約6割の男性が座ってすませていることがわかりました。理由はエチケット、家族に言われてなど色々ありました。光一さんはこの結果を見てどう思いましたか?』うん、どっちでもいいんちゃいますか。まあ、座ってした方が、トイレ汚れないですからね。それはそう思いますよ。どっちでもいいと思うんですけどね。家族に言われて・・とか、あるんですねえ。まあ、座った方が汚れないんでいいんちゃいますかっていうところはあると思いますね。これルールとして、男便器は立ってする、便器あるじゃないですか。アレはもう立ってする。そうじゃない個室のトイレで普通の様式便所があった場合は座ってするって、これもうルールにしちゃえばね、いいんちゃいますかって思っちゃうんですけどね。その方が、衛生的にもいいような気がしますけどね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんは自分で掃除するから、アレでしょうが、自分で掃除しないのに汚すだけの男性は家族に言われるんですよねー。言われても聞きませんけどねー(-_-)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 神奈川県のんさん『私はここ1年くらいで何人かに肌がきれいねと褒められるんですが自分では自覚が全くありません。確かにシミやシワはあまりないのですが、そこで思ってしまったんです。若いわね、いや、キレイね、いや、可愛いねが言えない場合の褒め言葉が肌キレイねなのではないでしょうか。こんな風に考えてしまう私はひねくれているのでしょうか。男性の光ちゃんは肌がきれいな女性に目がいったりしますか』あまりわからへんなあ、肌キレイねって、思ったことないな。オレ年間・・年間で、うわあ、頭ちっちゃいっすねってたぶん100回くらい言われてると思う。もうね・・もう、ほんま言われる。頭ちっさいっすねえ、って。自分ではわからないんですよね、頭、自分の頭、この頭の大きさと37年間付き合ってるわけやから、自分で自分の頭ちっちゃいと思ったことないんですけど、うん・・ね、肌がきれいな女性に目がいくことは・・まあ、これはオレ的にはいつもの毒舌なことを言わせてもらうと、いっくら肌がキレイでも、ブスはブスやからね。ふふふふ(笑)だから、そもそもそこすら見てへんってとこあるよね。って思いませんか?・・ほら、みんなうなずいてる。ふふ(笑)みんな言わへんだけで、そうやねん。うん・・ま、僕が言ってるっていうのは内面からにじみ出てくるブスですよ?そんなブスには、顔すら見たくないわっていうことですよ。勘違いしないでくださいね。

はい、ラジオネームきらきらななしさん『片づけられないと気が済まない私と母、けれど片づけても片づけても父親があとから汚していきます。キレイにしたソファの上には抜け殻のようにスウェットが。整理整頓した棚も開けっ放しにして、中身はぐちゃぐちゃ。掃除機をかけた床には脱ぎっぱなしの靴下や脱ぎっぱなしのねじれたスパッツや捨てられた包帯が散乱。ほんの一瞬でこれです。高血圧の母がどうにかなりそうです。父にわかってもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか』うん・・これはもうお説教ですね、説教ですよ。それか、もう片づけないと気が済まないのかもしれないけど、それか1回ほっとくですね。それで怒ったら、オマエがやれや!自分でやれやって・・言うとったらいいんですよ。ねえ、それをこう・・片づけてしまうと、甘えちゃうので。その甘えん坊をまずはどうにかすることですね(インフォメーション)では、歌でーす。KinKi Kidsでココロがあったんだ、どうぞ」

【今日のポイント その3】
頭ちっちゃい・・ってか、顔がちっちゃいですよね、っていうか、全体的にちっちゃいですよね( ´艸`)

《今日の1曲》『ココロがあったんだ』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のひろよさん『電車でつり革をつかむのに3回もからぶりをしてる人を見た。さすがに距離感なさすぎでしょうと思った』うん、まあでもあるよね。ゴミ箱がこう、真横、数センチしか離れてへんのに、はずす時ない?あ、え?!・・ふふふ(笑)え?なんで?入らん方が難しいわ、っていうぐらいの時、ない?ティッシュとか捨てようと思った時、あるよね?なんなんでしょうね、あれもね。そこにある、ここにあると当たり前と思ってること、当たり前じゃない瞬間なんでしょうね。まあ、面白いですね、人間ってそういうところは。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
あー、ありますね、近くなのにはずすこと。遠い方が割と入ったりしますよね(←投げるんじゃないw)

| 光一どんなもんヤ | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月18日(月)

光「はい、堂本光一でーす。鳥取県のけけけけけみちゃんさんからです『以前ブンブブーンでお勧めのスピーカーを光一君が語っていましたが光一君は骨伝導型ヘッドフォンがあることを知っていましたか。私は最近知ったのですが、カチューシャのようにつけて頭蓋骨を通じて鼓膜に届け音を聞くというもので全く音漏れもなく聞けるそうです。試してみたいような恐いような。もし使う機会があれば是非とも感想を聞かせてください』いや、知ってますよ。なんか使ったことある・・・気がしますね。うん、頭蓋骨で振動で鼓膜に届けるってね、すごいよねえ。音というのも振動ですから。最近僕がはまってるのは、528ヘルツです。っていってもわからないと思いますけども。528ヘルツっていう音の周波数ですね、これがね、奇跡の周波数と言われていて、色々調べるとどこまでほんまやねんみたいなとこ、あんねんけど、結構SHOCKに出てる、ルーディメンタルドラマー石川直さんが結構そういうの、意外とね、好きで教えてもらったんですけど、528ヘルツの振動を聞いてると、あらゆる、要するに身体悪いところの細胞を修復してくれる。まあ、もちろん過信しすぎたりするのは良くないことなんですけど、でも修復してくれると言われているんですよね。これ色々調べると、どこまでほんまやねんみたいなことあるねんけど、528ヘルツの音っていうのは、音でいうところのFだっけな。そのFの音よりも、じゃぁあっかん低い音階やねんて。ごめんな、ちょっと嘘やったらごめんなさいやねんけど、若干低い音階やから、音楽的にはない音階やねん。若干低いから。

だけどなんで昔、昔から音の、要するにドラミファソラシド、C,D,E,F,G・・っていう音階が528ヘルツをよけて音階を作ったかっていうのが結構謎とされていて、その音階で、音の規定を作ってしまうと医療がいらなくなってしまうんじゃないかって言われてるぐらいの。そうすると社会的に困るでしょ、医療がなくなってしまうと。だからそれを避けて音階を作ったって話があるぐらい。の奇跡の音と言われていて、で、その528ヘルツになんかのヘルツを組み合わせると逆に悪魔の音と言われていて、聞いたらアカン音やねんて。なんかそういう都市伝説的な部分あるんですけどね。だから僕寝るときとか、最近528ヘルツを聴きながら寝たりしてますけど。だからあの、SHOCKで博多座なんかで、内なんかは、直さんがその音をなんていうのかな、直ラウンジって呼ばれている、たまり場があるねんけど、ソファがあって。そこに直さん、その音かけてて、内はそれを聴きながら1回目と2回目の昼夜間とか、ばこーんって寝ながらそれ聞いて癒やされたりしてましたけどね、内なんかも。なんかね、そういうのも藁にもすがる思いでね、なんかこうちょっとでもラクになるならみたいなとこがあるんですけどね。はい、オープニングからようさんしゃべってしまいました。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」


【今日のポイント その1】
なんやかんや言うて最終的に「藁にもすがる思い」って一言にぐっと来ました(T_T)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府はつきさん『私の特技は瞬間記憶です。例えば数桁の数字を5秒間見せられてそのあとで何も見ないで正確に書き写すというものです。最近していないので今は何桁までいけるかわかりませんが、かなりいけます、光ちゃんは特技たくさん持っていそうですがその中でもこれはたぶん誰にも負けないというものどんなものでもいいのであったら教えてください』いや、特技・・階段落ちることぐらいじゃないですか。ふふふ(笑)ええ、誰よりもキレイに落ちます、階段。はい、そんなとこじゃないですか。ラジオネームのんさん『私の主人は風邪を引いたり体調が良くなくても、私に隠そうとします。私に気がつかれると実は2,3日前から喉が痛かったと告白。早いうちに薬を飲んだり安静にしたら早く治るのに、いつもこじれてから発覚するんです。その黙ってる間にウィルスをまき散らしてると思うととても困ります。ヤバイと思ったらすぐ対処するように主人を説得するにはどんな方法があるんでしょうか』うん・・言った方がいいよね、周りにね。風邪引いてるからごめん、近寄らんほうがいいでって。

ただこれ、1つ勘違いしないでくださいね。早いうちに薬を飲んだり安静にしたら早く治るのに・・ここはすごく大きな誤解があるので、間違わないようにした方がいいんですけど、風邪は薬で治りませんから。抗生物質とかの病院行ったらもらうと思うんですけど、あの抗生物質も風邪を治すわけではないんですね。何かの違う感染があったら、良くないので一応、飲んどいてねっていうのが抗生物質なんですよ。風邪を治すわけじゃないんですよ。だから例えば熱が出ました、熱を下げましょう、解熱剤飲みますっていうのは、実は風邪とかの症状だった場合、アレ長引く可能性あるんですよね、解熱剤飲んじゃうと。熱が出るということは、身体がその菌と熱でたたかってるんですよ、身体が。それを下げちゃうと菌が活動しやすい状況になってしまうわけですよ。熱で菌が活動出来にくい状況を身体はしようとしてるんですよね。それは実は解熱剤を、あまりにも高い場合は飲んだ方がいいですけど、ちょっと微熱やなあみたいなときにあまり飲まない方が実は風邪は早くなおるんですねえ。この辺はちょっと、意外とね、誤解してる方多いと思うのでね、意外と薬はむずかしいですよ。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
薬!うちのダンナ逆ですよ!・・っていうメール送っておきますんで、光一さん読んでください(笑)



《報告します》
光「続いて 報告します。はい、さちりんさん『来月引っ越すことになり部屋の片づけをしていたら、元カレとのプリクラやもらったプレゼントが出てきました。他にももう必要のない洋服や雑貨もたくさんあります。元カレとの思い出はきっぱりすてた方がいいでしょうか。光ちゃんはいらなくなったものや服はすぐに捨てるほうですか?』まあ、捨てるのってなかなか難しいよね。オレも結構いらんもの家にばっさばさあったりしますよ。ただ元カレとのプリクラとか、なんかそういう・・例えば新しい彼が出来たらどうするんだい?って話じゃないですか。もちろんあってほしくないじゃないですか。例えばこのさちりんさんは、新しい彼氏が出来て、彼氏んち行って、ねえ、元彼女との写真とかプリクラとか出てきてそれ見た時にどう思うんだいって話ですからね。まあ、その辺はきっぱりとというか、しっかりけじめをつけた方がいいんじゃないのって思う部分ありますよね。はい、今日はいっぱいしゃべったんでね、報告は1つだけにします(インフォメーション)歌でーす、KinKi KidsでAlright!どうぞ」

【今日のポイント その3】
断捨離しましょう、断捨離。もうワタシきっぱり捨てられますよ(〃∇〃)

《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都の勇者なるおさん『上司が奥さんとケンカをしたらしく、その日の上司のお弁当の中身が全てブロッコリーで埋め尽くされていた。上司はその小さい森を食べながら家に帰ったら奥さんに謝ろうと言っていた』もう可愛いやん、普通そんなんケンカしたらお弁当すらわたさへんよね。それをブロッコリーで埋め尽くされた、開けた瞬間なんでやねーんってなるやんな。ふふふ(笑)逆に可愛いって思ってしまいますね。うわ可愛いわ、こんなことすんの、可愛い・・って。うん、ま、なかなかほっこりするエピソードかな。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
いやいや、お弁当渡さなかったら、好きなモノ食べられちゃうじゃないですか。強制的に変なモノを食べさせるという地味な嫌がらせするんですよ、夫婦はwww

| 光一どんなもんヤ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月13日(水)

剛「どうも、堂本剛です。大阪府のゆっこさんです『京都の方で、田中ツアーというものが開催されたと、なんでも主催者の田中さんが、佐藤さんや鈴木さんに負けたくなくてツアーを企画したと、田中という苗字の人が集まって田中にまつわるお寺名所を巡って、また参加者に1人だけ田中という苗字じゃない人が紛れその人が誰かをみんなで、田中あるあるを言い当てるという企画もあったと。堂本ツアーも是非一度やってみてはいかがでしょうか』なるほどね、堂本さんを集めるのがちょっとなかなかの至難の業かもしれませんけど。兵庫県の方に堂本村っていう村があってね、そこのへんには堂本さんが多く住んでるはずなんですけども。言うたらその村の人とツアー開催することになっちゃうんで、変な村のツアーになっちゃいますけどね。ええ・・まあ、ちょっとみなさんね、苗字ツアー、意外と面白そうですね、これね。本当は誰が田中じゃないのかってこと、いいながら考えながら過ごすの結構面白いかなと思いますけどね。是非みなさんも、もしお暇があれば(笑)やってみてはいかがでしょうか。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
とりあえず堂本さん2人でいいんで、ツアーしてください(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、広島県のもんくみんさん『突然ですが剛くんはレモンラーメンって食べたことありますか?』食べたことないんですけど、聞いたことはありまして『最近食べたんですが私が出会ったお店のレモンラーメン、レモンイエローのスープで、レモンとパクチー、チャーシューがトッピングされ、ハワイの汁そばからインスピレーションを得たラーメンだと。剛くんもチャレンジしてみてはいかがですか』うん・・ちょっと作ってみよかな、家で。あの・・いわゆるタイラーメンじゃないけど、タイのね、それこそラーメンが、ざらめ入れて、ナンプラー入れて、で、ピーナッツの砕いたやついれて、パクチーめっちゃ入れて食べるみたいなあったんですよ。で、酸味と甘みと辛味とみたいなのが混ざった不思議なラーメンを、ケータリングで食べたんですよ、仕事で行ったときに、CMで行った時なんですけど。なんか、いわゆる酸味とか、ちょっとこう、コクみたいなものとかがうまくこうマッチングするんでしょうね。だからちょっと南国のほうの麺のご飯になるのかな、これは。ちょっと食べてみたいなあっていう気はしますけどね。ちょっと・・どこかに食べにいくか、作るかですね。さあ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
レモンラーメンを作ってみようという、チャレンジ精神・・あ、でもレモン入れるラーメンのレシピは見たことあるなあ・・


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいります。大阪府のイチゴカルビさんですね『私は魚屋さんで働いてるんですが少しは魚に詳しく週に1度はお寿司も作っています。お父さんやお母さんが苦手と言っているサバ寿司が私は大好きで仕事先の人には大人やなと言われます。あの酢がサバとマッチしてすごく美味しいんですけど、剛くんはサバ寿司好きですか』サバ寿司僕好きですねえ、これ・・うん、急にって感じですけど。でもアレやよねえ、柿の葉寿司もさあ、奈良の、サバ寿司くらい切り身でかしたええねんな、あれ。薄いもんなあ。ちょっと切り身でかくした柿の葉寿司にすれば、もうちょっといいかもね。こないだの古代米のお寿司も美味しかってんけど。柿の葉寿司もうまかってんけど。サバ寿司は僕行ったときの時期とか、いろいろ含めて京都で食べること多いな。料亭行くとやっぱりサバ寿司つけて、寝かしてやってって、だいたいの料亭で作ってたりして、そこのサバ寿司を食べ分けたりするのも楽しいですけどね。こここんな味なんやとか、味結構つけてんなあとか、あ、結構浅い感じで、でもこれが美味しいなみたいなんもあって。あ~、なんかサバ寿司って聞いたらサバ寿司食べたなるしさあ、オレラーメンも今食べたなっててさあ、困ったもんだねえ、ほんとにね。ということでございましてね(インフォメーション)それではKinKi Kidsで、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
京都の料亭で、食べ比べするサバ寿司って・・・ハードル高いんですけど(^^ゞ


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のみさこさんです『お香をたこうと思い立ち・・・・』またぁ?なんなん?またやん~~・・・うわーーーっ、うわあ、もてへんで、これやったら、こういうことやるからモテへんねん・・」
武「(サックスの音)カモン剛~~♪カモン剛~~♪・・剛くん、いる?今」
剛「んふふふふふ(笑)」
武「剛くん?」
剛「そういうとこがあ、たぶんモテへんとこやと思うねんなあ」
岡「そうですよねえ」
剛「残念・・」
岡「残念ですよね」
剛「出し過ぎやもん、サックス・・」
武「出すでしょ、そりゃ!出し過ぎって・・どれくらいのいい塩梅ってあるの?」
剛「いや、この塩梅」
武「あ、岡部磨知さんは・・」
岡「大丈夫ですか」
剛「出さないっていう」
岡「しょってるだけで、ケース」
剛「この人弾く方なんだ~・・これぐらいが気になる」
岡「あ、嬉しい」
剛「どんなフレーズを弾く人なんだろう、この人はどんな人なんだろう、みたいな感じでこういう感じの方が、モテると思う」
武「武田真治の場合は?」
剛「いや、もうがっつりケースから出して、♪パラパパラ~~ラ パラパパ~ララってやっちゃってるから、オレ吹けるんだぜってことなんで・・残念ですけど」
武「残念ですね」
剛「もうね、しかもエンディングに入って、終わろうとしてたところなんで」
武「そんな中(笑)」
剛「そんな中・・」
武「来ちゃって」
剛「岡部さんはいいですよ」
岡「すいません」
剛「全然いつ来てもらっても」
岡「ありがとうございます」
武「剛くん、でもね、今僕がどうしてここに来たかというと」
剛「うん、なに?」
武「ちょうど生放送を終えたんです、毎週金曜夜10時」
剛「また(笑)なんなん~」
武「深夜0時まで楽器パラダイス、ガキパラ武田真治と」
岡「岡部磨知が」
武「お送りしてるんです」
剛「なんなん?ほんとに」
武「聞いてほしい、以前来てくれたじゃない」
剛「行ったよ、だから、その話もしたし、前も(笑)」
武「今日、そうだ!僕ね、芸能生活25周年でCD出して、最初に出してから20年経ってるの、だから今日はエンディングで、20周年なんでデビューという意味では、この曲を聴いてお別れしたいと思います。武田真治でBlow up、どうもありがとうございました」
剛「んふふふ(笑)ありがとうございましたー。それじゃあ、また・・」
岡「すいません、お邪魔しましたー」
剛「いやいや、とんでもないですー、ありがとうございます」
岡「いつも武田が申し訳ありませんでした」
剛「いやもうほんとに、よぉ言うといてください」
岡「言っときます」
剛「筋肉おじさんに言うといてください。さあ、ということでございまして、ね、ぶろー・・ぶろーあっぷ?ですか?ね、今イントロだけ流したんですけどね、この文化放送でラジオ録ってると、結構あの二人が来るということがわかりましたね。ちょ、今後気を付けておかないと、すぐ入ってきて、パラパパララ~~が始まりますから。ということは逆にですよ、ね?事務所さんがOKやったら、ゲスト・・ゲストの方もなあ、なんか僕がばっと入っていって、なんやねんあいつ急に入ってきて、オレのプロフィールの時間とりやがってボケってなっちゃった場合には、よくないから、なんかムロくんとか来る時とかないのかな?ね?ムロくんやったら、ツヨシツヨシやし、まあまた、それこそムロくんも来てもいいのにね、ラジオにね。今年も色んなゲストの方が乱入するっていう、色んなっていうか、ほぼあの二人なのかもしれませんけどね、色んなゲストの方に来て頂けたらなと言うふうに思っておりますのでね、ということで、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ってことは、剛さん金曜の深夜0時過ぎた時間に収録してたんですね~。遅い時間にお疲れ様です(>_<)っていうか、ゲストはあんまり来なくていいですw

| 剛どんなもんヤ | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月12日(火)

剛「どうも、堂本剛です。埼玉県のりんごさん『今日国語の授業で俳句を作ることになって、隣の人が愛の沼、一緒に落ちよう、そこの君という面白い俳句を作っていました。剛くんも俳句を作ったりされますか。是非コレに負けない面白い一句を詠んで頂きたいです』いやいや、これはもう・・・え~~・・・・うん・・・・いやちょっと今ね、オレの尻、いつまで経っても・・までかいたんですけど、全然出てこないですね、最後が。いつまで経っても割れてますって、まあ普通のことになっちゃうんで。いつまで経っても・・・・ま、ちょっと力業ですけども、オレの尻、いつまで経っても、便座と友達ですね、最後力業で、うん、尾崎豊。♪便座と友達~。。ここにちょっと。いつまで経ってもね、便座と友達じゃないですか、尻は。まあ、若干すべった感があるんでね、キレイに水に流したいと思います。さあ、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
字余り感を尾崎豊にする剛さん(笑)いきなり尻で詠もうとするチャレンジャーだわw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、兵庫県のね、あおねこさんが『私にも黒歴史がないか色々探したんですが、1つ思い出しました。中学生の頃にキンキのラジオを聞いて私もラジオ番組がやりたいと思い、自分で機械に録音してラジオ番組を作っていました。その中に自分で作詞作曲した曲も入っていて(笑)クラスメートに爆笑された記憶があります。もうその音源は残っていないんですが、私がラジオを作ってから数年後父も若い頃にカセットテープに録音して音楽番組を作っていたことが発覚し(笑)親子だなと思いました』いいですねえ(笑)親子ラジオやったらええのに、その延長で、もう。お父さんでーす、娘でーす、さあ、ということで今日もね、親子ラジオ始まったわけなんですけども、言うて。うん・・最近どう?リビング・・あ~、リビングね、最近ちょっとフローリングも、傷んできてるしね、替えたいななんて思ってる今日この頃なんですけどもねー、ああ、いいねえ、フローリングね、替えるだけで気分変わっちゃうからね、さあ、それではですね、こちら、お便りきてますけどね、お母さんからの・・・(笑)ちょっと面白いけどね。まあ、親子ラジオちょっとやってほしいですね。もし親子ラジオやる時があって、親子ラジオ完成したら、まあ・・まあまあ送ってもらって、1回聞いて判断して、流すかですね。是非ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

え、兵庫県ツタンカーメンのりこさん、来ましたねえ『私の黒歴史、中学生の頃ラジオDJに憧れていた友達3人と、ラジオ番組』(笑)ちょっと待ってよ、おい『ラジオ番組を作っていたことです。ラジカセを2台並べ、1台で録音しつつもう1台で曲を流していました。番組名は、○○の飛んで笑ってこけちゃった。○○は3人のチーム名だったはずですが、忘れてしまいました。3人でしゃべるコーナーや1人ずつしゃべるソロコーナーもあり、3回くらい集まって作ったと思います。もう録音したカセットテープがないので、何をしゃべっていたのかさっぱり覚えていないんですが我ながら聞いてみたいです』これは聞きたいよねえ。飛んで笑ってこけちゃったですもん。よっぽどおもろいラジオやったってことですよ。で、この○○のが、チーム名ですからねえ。うん・・これ、これこそ時代の背景というか、カセットテープで録音できる喜びみたいなのがちょっとあって、自分の歌入れちゃったっていうね。いいねえ、この3人でしゃべってるコーナーと、1人ずつしゃべってるコーナーの違いが知りたいですね。何を話してたんやろっていう。うん・・もしですよ?私ラジオやってましたと、テープ残ってます、聞かしてもいいです、の人、もしいらっしゃったらね、ご検討のほど、よろしくお願いもうしあげます。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
おおお、黒歴史が(笑)っていうか、兵庫県のあおねこさんって、全く面識ないんですけど、大阪のラジオリクエスト聞いてくれてた人ですよね?お会いしてみたい!(笑)


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに さあ、大阪府のですね、すだちくんです『私は今22なんですが、高校の時付き合った人を今でも忘れることが出来ない。ケンカ別れをしたんですが成人式で会ってからたまに連絡をしたり、ご飯に行くようになりました。でも彼には今新しい彼女がいるんです。このまま好きなままでいいんでしょうか。どうしたらいいのかわからず、是非剛くんの考え教えて欲しいです』と。これはほんとにね、いつも言ってるように、相手のことがほんとに好きならば、相手のことを一番に考えてあげるということですかね、自分の思いよりも。うん・・まあ、待つ、あるいは待ってるっていう概念にしなくていいと思うんですけど、やっぱり好きな人ってね、あの・・なんていうのかな、これねえ、神様がもしいるならね、神様ってほんとに酷だなって思うんですけど、いわゆる自分にとって好きにならない方がいい人を好きになるという好きとね、ほんとに自分にとってふさわしい人を好きになる好きってこの2つがやっぱあるなあと思って。

で、前者の方が人は多いなと言う気が、なんかするんです。これはやっぱり自分にないものを持ってる人を好きになっていくって、自分に似て近い人、あるいは安定、安心というものってずいぶんと年を重ねた時に、今後の人生を考えて、こういう人とやったら一緒にずっといられるなの好きとね、今この時を一緒に過ごして行きたい、一緒に成長していきたいの好きっていうのと、これまた違うんですよね。だから成長していきたいという気持ちが強いと前者の感じになっちゃうのかなと思ったりするんですけど。うん、これまたね、彼以外の人をね、好きになれる時が来た瞬間にね、彼のことをそんなに気にならなくなっちゃうっていうのも人なんでね。まあ、無理にそういう人を作ったら?っていうふうにいは思わないですけど、そっと見守る愛を選んであげたほうがいいような気がするけどなあ。うん、そして彼がもう一度なんかわからないけど、あなたの方に、うん・・ちゃんと正面を向いた時かなあ、その時に気持ちを伝えるのがいいと思うけど、彼がやっぱり彼女の方を向いているうちに何か後ろからとんとんと肩を叩いて振り向かせるみたいなことはあまりしない方がいいんじゃないかなあというふうに僕は思いますけどね。はい(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
しかし、その彼の彼女の立場になると、元カノと連絡とったりご飯行ったりしてるって、おだやかじゃないですよねえ(^^ゞ 


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はラジオネームままままますこっとさん、です『同い年の芸能人調べたところ、E-girlsの人がいたので母に伝えようとしたが、同い年にアンガールズの子がいたよと言ってしまった。間違えたと思い母を見ると、母は、ジャンガジャンガジャンガジャンガジャーと踊ってくれていた。お母さんナイスフォローありがとう』っていう。いいですねえ。お母さん(笑)アンガールズって言っちゃったのね。アンガールズの子ってね・・うん。おじちゃんですけどね。そっか、E-girlsの子と同い年の子のメールなんですもんねえ・・・ふぉろーみーふぉろーみーべいべーってことでね、まあね、この子もね、E-girlsの同い年の子ね、ちょっと同い年だってことで愛着もわくと思うんですけど、是非アンガールズもよろしくお願いします。さ、ということでみなさんまたお会いしましょう、お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
もうすでに、アンガールズが、ジャンガジャンガジャンガジャンガジャー・・・だと忘れていたワタシをお許し下さい(遠い目)

| 剛どんなもんヤ | 06:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月11日(月)

剛「どうも、堂本剛です。えー、あけましておめでとうございますということになるわけですけどね、まずはですね、東京都のたぺこさんですけども先日トレンディエンジェルのね、単独ライブがあったということで、そこに行ってきたと、これ僕も聞いたんですけどね『その時剛くんが以前ラジオで言っていた堂本剛軍団を見ることができました。剛くんがもっと目立ってほしいとラジオで言っていたのを堂本剛軍団は聞いて、もっと目立ってやるとライブでも大喜利やキンキの歌を歌ったりを盛りだくさんでした。是非生で堂本剛軍団を見て頂きたいです』と。まあ、見てもいいんですけどね、なんかあの・・ラジオにね、例えば来てもらうとか、なんか色々ちょっと企画がね、出来ればちょっと面白いんじゃないかなというふうに思うんですけども。これは見に行った人とか色々聞きましたよ。面白かった言うてましたけど。是非堂本剛軍団ね、頑張って目立って頂いて、で、堂本剛芸人っていうことで出て頂いてね、ちょっとテレビでも騒いでもらえたらなと言うふうに思いますが、今後とも僕自身は活動をね、応援してますんで、是非ともめげずに、頑張って頂きたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ラジオのゲストに堂本剛軍団来てもわかるんでしょうか?(爆)ただやかましいだけじゃないのん?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、三重県のあやかさんですね『人がやろうとしても出来ないランキングがテレビで発表されていましたけども、3位がアゴをヒジにつける。2位が耳を動かす、1位が目を開けたままくしゃみをするでした。ちなみに私は耳を動かすことは出来ましたが剛くんはこの中で出来ることはありますか?』アゴをヒジ・・うわあ、無理やな・・耳・・ちょっと動いてる?・・なんの時間?これ。何の時間?うん・・・くしゃみは絶対閉じるやろなあ、一瞬、スーパースローとかで撮ったらわかるぐらいの・・まあ、閉じちゃうやろね。っていう話で終わっちゃったけどね。

ええ・・大阪府のチララさんがですね『ハワイやオーストラリアのお土産の定番といえば、マカダミアナッツチョコですよね。アレってマカダミアナッツをチョコに入れることによってチョコが溶けにくくなると言う理由が』お、そうなんや!『剛くんの好きなナッツはなんですか?ちなみに私はアーモンドがむしょうに好きです』特にっていうのはないなあ。でもマカダミアは、好きなんか。ハワイでね、ロケさせてもらったりとか、ハワイでお土産で買うたりとかってなって、その流れでしょうけどねえ。僕ね、でもチョコレートもね、アーモンドチョコレートと普通のチョコレートあったら、普通のチョコレートなんですよね。ゴリゴリめんどくさいなっていう・・うん。のが、ちょっとあって、うん・・でもマカダミアナッツはやらかいから、そのゴリゴリがそんなに気にしないっていうか。でもこれ聞くと食べたくなるね、マカダミアナッツチョコレート、ねえ?あの、余計な気持ちをもらったメールになっちゃいましたけどね。ええ、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんは、マカダミアナッツチョコが好きと・・〆(°°)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? さあ、来ましたねえ、東京都の裏起毛さんですね『私は化粧をした目を思いっきりこするフェチです(笑)コンタクトをはずしお風呂に入る前にそれまで丁寧になおしていたものを壊すのが快感だと。え~、指と目の周りが真っ黒になると、こんなものを顔につけて歩いていたんだと楽しくなります。化粧が濃い日は手のキラキラ度が気持ちを増させてくれると。これってアウトですか』まあ・・・・破壊ですよねえ。うん・・・・まあ、自分だからいいんじゃないですか?ギリギリセーフかなっていう。秋田県のちかちゃん17歳がですね『私は夜ベッドに入ったときにお腹が空いて眠れないのが好き』なにこれ~?『結局睡魔に負けてすぐ寝てしまうんですが静かな空間にお腹が鳴る音だけがするとなぜか嬉しくなります。お腹が空きはじめたら歯磨きをしてもう食べられない状態に自分を追い込むので、だいたいお腹がなります(笑)』これはもう・・ま、なんかアウトじゃないの?なんか。追い込むって言葉がちょっと出てきたんで。アスリートの追い込むとちょっとまた違う気がしますんでね。お腹空いた~~~・・寝れへん~~・・歯磨きしたんで~、後戻り出来へんで~、言うて、うわ~~ってなってるんでしょ?何それ?ふふふ(笑)その1人の夜、何それ?って話やん?うん、これ、セーフでもいいねんけど、ちょっとアウトにしとこかな。

愛知県みかりんと愉快な子どもたちです。ね、みかりんが誰かわからないんですけど。みかんってことなんですかね、みかんはでも愛媛ですかね『私は唇の上のニオイフェチです』ねえ、来ましたねえ『ヒマがあると上唇をちゅーするよりもっと上げる感じで、ニオイをかぐと。なので子どもによく何やってんの?変顔?おもしろくないよと突っ込まれます。その場合一応ごまかしますがやめられません。これってアウトでしょうか』あ、自分で手で?・・・何コレ?なんなん?なんかニオイしてんのかもわからへん・・・全然わからへんけど(笑)なんなん?これ、すーすーすーすー・・すーすーすーすーやん、うん・・・モールス信号みたいになってる、なんか。すーすーすー、とんとんつー、みたいな、なんか。ちょっとねえ・・アウトにしときましょう。謎の時間頂いちゃったもんでね、アウトにしましょう(インフォメーション)さ、それでは、聞いて頂きましょう。KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
「すーすーすーすー」は口で言うてましたけど、その前に、ニオイをかぐという空気の音がすーすーしてましたよ(笑)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、佐賀県のまなみさん『母と会話中、ずっとレプリカのことを一生懸命パプリカと言い間違えていた。通りで会話が噛み合わないわけだ』いやもう、レプリカとパプリカ全然違うから。レプリカでさあ、出てんけどさあ、ああ、パプリカいいよね~、みたいな、全然話ちゃうから。うん・・黄色とか赤とかあっていいよねえ、あ、でもレプリカはね、こないだのやつは、そういう色ないんだけども、あの青とかもあって・・・青?パプリカ青出してるの?そうそうそう、今回はね、出してるんだよねみたいな。おもしろいなあ、これでも。それ、さっきからごめん、パプリカの話してへん?ってなった時、一番楽しかったやろね。いいですねえ。

ま、お正月にね、こういうたわいもないしょうもない話、いっぱいして笑えるって幸せやなというふうに思いますけど。まあ、みなさんもね、三が日もずいぶんすんで、お正月ムードもちょっと過ぎ去ったとはいえ、まあ、2016年1月11日、光一くんも37・・僕も4月で37・・・うん・・いやあ、ちょっとなんかわけがわからへんよねえ。37で、いやほんとによく言うねんけど、こういう仕事をまだしてるって感覚がなかったもんね、10代の頃は。うん・・今年はね、どんな年になるのか。今年もいい年に出来たらなと思ってますんで、みなさんもね、是非一緒にお供していただいて、みなさんにとってもいい年になりますように。さあということで、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
ほんとにわけがわからへんよねえ。KinKi Kidsが37・・こんな年になるまでどんなもんヤ!が続いてるとは。しかもそれをレポし続けてるとは(爆)完全に色んなタイミングを失ってるw

| 剛どんなもんヤ | 06:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月6日(水)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームシルク100%さん『この前ラジオで光一さんが最近の女性は個性がないと言っていましたね。それを聞いて私の個性はなんだろうと考えてみましたがなかなか出てきません。そこで光一さんに聞いてみたいです。光一さんが思う個性的な女性って、どういう女性ですか?参考にしたいので教えてください』いや、だから個性的・・まあまあ、それを考え始めると難しいけど、自分を持ってればそれが個性なのでそれでいいんですよ。あの、もちろん流行りとかっていうのはあるからいいと思うけど、流行りに乗ったりするのもいいと思うよ?いいと思いますけど、化粧にしても何にしても、この前ディズニーランドに行ったとき思ったんですよ。みんな同じ顔してるやんけって。だから、なんやろな、自分らしさ・・・っていうものを捨てなければいいんじゃないですか?と、思いますけどね。だから個性、これが自分の個性なんだって決めつけるのは難しいと思うんで、自分の生き方はこうだしってしっかりした部分を持ってればそれでいいと思いますけどね。それが個性につながっていくものだと思いますよ。にじみ出ていくモノだと思いますよ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
若いこの顔がみんな同じに見えるっていうのは、個性もアレだけど、光一さんがアレになりつつある気もしますよ、ええ・・w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都あやのさん『光ちゃんキラキラ王子のセクシーゾーン中島健人くんばかりでなく、エロく聞こえる言葉に多目的ホールと答えた菊池風磨くんにも興味を持ってください。風磨くんは1995年生まれの20歳、現在大学3年生、光ちゃんが可愛くて丸飲みしたいという岸優太くんの誕生日会を中心になって企画し、優太くんと親しい人達から誕生日メッセージを集めて回ったりもする、外見からは少しやんちゃな印象を受けるかもしれませんが、愛し愛される子です。どうか風磨くんにも興味を持ってくださいね』なんやろな?この多目的ホールはほんとに素晴らしい発想やと思います、ただ、ごめんなさいね、ほんとにおっさん発言しますけど、顔と名前が一致してないんですよ。ほんとごめんなさいね。ちょっと先輩として勉強不足で申し訳ないとは思いますけど。はい、ごめんなさい。

東京都おもちもちもちさん『先日の放送で中島健人くんが将来光一くん・・光一さんのように毒舌になったらどうしようというメールがありましたが、私はどちらかというと同じセクシーゾーンの佐藤勝利くんの方がその可能性が高いと思います。クリスマスは、彼女・・ここでいう彼女というのはファンのことです・・クリスマスは彼女と過ごす発言した健人くんに対して、勝利くんは、家が広いんですねと冷静にツッコミをいれてました。まだ10代にしてこの冷静さはすごいと思いました。この冷静さがますます加速すれば将来光一さんみたいになるような気がします』そうな・・まあ、もうオレの場合、な、例えばクリスマスにライブやって・・ね、そこに来てるお客様に対して、クリスマスにここ来てるってことは、ほんま寂しい子達やなって言ってしまいますからね、すいません・・まあでも、それが成立してるんでしょうね。中島健人くんがそうやって、なんか、メルヘンチックなことを言って、ちょっと面白くおかしくツッコむ、え~、勝利くん?っていう構図が出来上がってるんですかね、セクシーゾーンにも。いいバランスじゃないですか。はい、以上なんでも来いやのツ・・フツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
「寂しい子達」って、子って言うてくれて、なんて優しいの光一さん!って思ってしまうキンキファン(笑)実際のコンサートでは、たぶん「寂しい奴ら」になってるはずですw


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、えー、ラジオネームクリスマスイブも朝から東京タワーさん『最後のグランプリであるアブダビグランプリのレースの直後に2016年の新しいタイヤウルトラソフトタイヤのワンデイテストが行われたそうですね。なんだかすごい名前のタイヤですが、現在のソフトタイヤとどんな違いがあるのでしょうか、来年のウルトラソフトタイヤの活躍が楽しみです』ま、より柔らかいタイヤ、柔らかいタイヤということは、よりグリップの強いタイヤですね。だけど耐久性は非常に短い、ものになるだろうと。そのウルトラソフト、今ね、かなり情報が錯交してて、オレもその来年のタイヤに対するルール、レギュレーションがイマイチ把握しきれてないんですよ。意味がちょっとわからない部分があって、各ドライバーが2種類のタイヤをチョイスしていいはずなんだけども、でもピレリが最終的に2種類を指定してどうのこうの、ちょっとなん、どういう意味、わからへんやないかって部分があるんですよね。うん・・僕もちょっと把握しきれてない部分があって、なんやねんって状況になってる部分があるんですが、まあでもウルトラソフトタイヤっていうのが導入される、たぶんおそらく2015年に関しては例えばモナコとか、そういう市街地サーキットに関して言えば、スーパーソフト、去年で言うところの一番柔らかいタイヤでも、ちょっと硬すぎるんじゃねえかと言われていたのでそういったサーキットで、使われたりするといいんじゃないかなあ、とは思うんですけど、これもしかしたら予選一発タイヤになる可能性もありますよね、それがちょっとまだよくわかってないので、ごめんなさいね、勉強不足で、なんですけども、まだタイヤに対する考え方、あと戦略の幅は広がるので、その辺はちゃんと把握して見ることをお勧めいたします。絶対に楽しいので(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで、鼓動、千々に、どうぞ」

【今日のポイント その3】
どうしてもそのタイヤ、♪ウルトラソうっ って言うてしまいませんかね?(笑)


《今日の1曲》『鼓動、千々に』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のあかりんごさん『2歳の娘が喜ぶと思いオムライスにケチャップでアンパンマンを描いた。喜んでくれるのを期待しながら、これなーに?と聞いたら、元気よくカボチャ!と答えた。とても悲しくなった』うん、アンパンマンがカボチャに見えたんでしょうね。ちょっとハロウィン的な感じのかぼ・・なっちゃったんですかね、オムライスに描くと。ヘタだったんですねえ。残念です!はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
アンパンマンがカボチャに見えるヘタさって、どういうベクトルだろうか。むしろカボチャと答えた子どもの感性・・

| 光一どんなもんヤ | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月5日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームおもちもちもちさん『高校の同級生にしゅうまくんという子がいました。名前は彼のお父さんが大のF1好きでミハエル・シューマッハからとったそうです。ユニークなお父さんで好きだなと思ったんですがもし光ちゃんは子どもが出来たら好きなものの名前をつけたりしますか?もし自分の子どもが出来た時名前をどうするかって考えたことありますか?』うん・・うん、なんかそんな話することあるけど、全然わかりませんね。最近読まれへん子多いでしょ。そういう名前にしようとは思いませんね。でもなんかきれいな名前がいいよね。でも、堂本って意外と強いねんな。堂本、なになに・・強いねんなあ。しゅーまくん。でも絶対、おいしゅーまみたいに言われんねんで、小学校で(笑)名前ねえ・・でも先生も大変やんな、読まれへん子多いと。ね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
きれいな名前・・・って、また漠然としてますけども(笑)光一さんが考えるきれいな名前って、なんでしょうか?タイヤですか?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県まいこさん『先日の放送で光ちゃんが神戸名物の話の時、ぼっかけって何?と話していましたが、ぼっかけとは、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たものをうどん、カレー、ラーメンなどにトッピングして食べるものだそうです。私は食べたことがないのですが、光ちゃん是非一度食べてみてください』まず牛すじがイマイチオレあんまり好きじゃないんですよね。すじ食わんでもええやん、みたいな。ふふふふ(笑)思っちゃうんですよ。ふうん、まあ、美味しそうですけどね、甘辛く煮たものをトッピングして食べる、アレか・・まあ、また違うけど、なんやっけ?関西にアレあるやん、油かすやっけ?あ、知らん?・・知らん?!油かすって・・・油かすって名前やったかな。なんかそれを入れると、マイルドになって美味しいみたいなやつあるんですよね、意外と知らないんですね。

はい、東京都らびらびさん『日本のラグビー人気に火を付けた五郎丸選手のゴールに向かってキックする前に行うルーティンが去年有名になりましたね。光一さんは舞台中のルーティンが有名ですが、日常生活で小さなルーティンを持っていたりしますか?ちなみに私は腰が悪いので、柔らかいコルセットを腰に巻くのですが、ベルトのように必ず左から右に巻きます。そうしないと落ち着かないんです。これもルーティンの1つなんですかね』・・・・いや、知らんがな(笑)ルーティンというか、僕コンタクトしてる人間なので、なんかそれはほんとにルーティンな動きになりますね。まずケースを・・ケースからコンタクトの左右をあけて、かんかんって置くでしょ、コンタクト右から取るんですよ、右取って、右のホルダー入れて、左取って左のホルダーに入れて、でもここは、オレ効率人間なんだけど、効率悪いことしてることがあって、左のホルダーに入れたら、左からまずしめればいいやん、ケースに。だけど、左のコンタクトホルダーに入れたら1回置いて、右をとりなおして、右を締めるんですよ。あのコンタクトのケースって、左右、1個が、あれ左右でフタになってんのね。そこをオレ、効率悪いことしてんねんけど、でもそうしないと気持ち悪いねん。右とって、右のホルダーいれて、左とって左のホルダーにいれて、本来であれば、そのまま左のホルダーをフタとして締めればいいねんけど、左とったら、左を置いて、先にホルダーに入れた右からしめて・・液体入れて左をしめるんですよね。あの、そこは非常に効率悪いことしてんねんけど、なんかオレそうしないと気持ち悪いですね。これはある意味一生付き合うものですからね、僕はコンタクト。なんかそうしないと気持ち悪いのでずっとそうしてます。はい。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ハードコンタクト使ってる人だけが、はっはーん・・ってわかる話ですよ、光一さんwww 説明むちゃくちゃやわ(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 埼玉県あここさん『光一君は忘れ物大魔王で有名ですが私は見つけられない大魔女です。どこにしまったのか、最後にどこで使ったのかすぐ忘れてしまいます。今見つからなくて困ってるのは腕時計です。この見つけられないくせ、どうしたらいいでしょうか』見つけられない・・ん~~、オレは灯台もと暗し、ほんとよくあるけどね。家のテーブルの上でもね、あれ?テレビのこの・・このデッキのこのリモコンどこ行ったかなあ?あれ?ないなあ、あれ?え?もしかして・・ソファの間のとこ入ってもうたかなあ?ないなあ・・と思ったら、目の前にあることよくあるからね。ああ、一番近くにあったわ、みたいな。ふふ(笑)これはしゃあないねん、もう。見つけられないのも、忘れ物するのも。それとそういうもんやと思って付き合っていこ。うん・・一番簡単なところを見つけてみ、あると思う腕時計も、意外と。

はい、ラジオネームりんこさん『私は学校の部活で茶花道部に入部しているのですがやめたくてやめたくて仕方ありません、退部届を出したいのですが私の学年で入部してるのは1人なので担任にも顧問にも期待されていて言うのにだいぶ勇気がいります。やめたい理由は覚えることがたくさんありすぎる、先生が恐い、先輩とうまくいっていないなど色々あります。こんな時光ちゃんならどうしますか?』うん・・そこに、やる、意味というか、何か自分にとっていやだけど、やることによって自分が良くなる部分があるなと思うならいやでもやった方がいいと思いますけど。なんかほんとに意味がないなと思うなら、先生やめますわ、って言った方がいいんちゃいますかね?茶花道、お茶やったりお花やったりってことなんですかね、うちの母親が、お茶の、茶道?の先生の資格を持ってるらしくて。全くそれ飲んだこと1回もないけどね、オレ、ふはははは(笑)いれてもらったこと1回もないけど。まあ、でもその、なんていうのかな、所作とか、僕は、何かに繋がると思いますけどね、そういう所作っていうのは。習おうと思ってもなかなか習う機会のないものなので、せっかく今入ってるものやから、そういう所作しっかり覚れば絶対的に将来的に役に立つ瞬間があると思うので。うん・・やってて全く意味のないものとは思えませんけどね。頑張って、いやでもやり続けることの大切さというものは、感じた方が、いいかと思いますけどね(インフォメーション)ま、歌詞がぴったり合いますね、♪やりたいことしか・・やりたくないなら♪そう、しょうがない~、詞がありますからね、そんなね。じゃ、夢を見れば傷つくこともあるです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
おおお、光一さんがワンフレーズくちずさみましたが、非常にふわっとしてましたね。持ち歌と思えないレベルでした(爆)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府あいさん『とある日の朝、4歳の娘にお母さんの嫌いなところは怒っている声で、お母さんの好きな所は、えっとねえ・・としばらく考えて、掃除するとこと言われた。そこ?とちょっぴり切なくなった日曜の朝だった』まあまあ・・なんか、掃除している母が偉大に見えてる、いいじゃないですか。前向きに考えていいと思いますけどね。子どもにとっては、掃除ってすごく大変なことやろうし難しいことやと思う、その難しいことをお母さんは出来るんだぜ的なことを言ってるんだと思いますよ、きっと。はい。お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
絞り出さないと好きなところが出てこなかったのか、はたまたこういうとお母さんが喜ぶと思ったのか。4歳ともなると女子は考えてますからねえ( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月4日(月)

光「はい、あけましておめでとうございます、堂本光一でーす。2016年最初の放送、どんなもんヤ!ああ、そうですか、へぇ~~・・はい、愛知県の人造人間ゆりこさん『タモリさんが自分の番組が長続きする秘訣は?と聞かれ、頑張らない、反省しないと答えていました。コレを聞いてだからどんなもんヤ!はこんなにも長続きするんだと思ってしまいました。これからも今のペースでどんなもんヤ!よろしくお願いします』まあ・・タモさんクラスになると、いいかもしれませんけども。いい意味での肩の力を抜いた感覚?っていうのは、こう、やっぱり安心できる、タモさん出てると安心出来るじゃないですか、テレビ、タモさん出てる、あ、タモさん出てる、安心して見れる部分ありますよね、それはだからある意味タモリさんが肩肘張って頑張らずにやってらっしゃる、だからあの姿を見てると、生放送とかにもタモさんやられてることが、いいとも終わったけど、Mステにしてもそうだけど、Mステでタモさんが例えばすげー頑張ってて、話を一生懸命、ゲスト引き出そうとしたりするとこっちが緊張するもんね。逆にその・・出演者も、タモさんがああやってどんと構えて、落ち着いてやってらっしゃるからこそ、こっちも安心してられるっていうのもありますしね。そこはタモさんの良さですよね。だからこの番組は、なんでしょうね、賛否両論あると思いますけども、なんとなくお経みたいなテンション、始まったな、また始まったな・・今日もやっとんのか、落ち着くなと思ってもらえると・・ふふ(笑)いいんですけど、あの、すいません、このテンションで、今年もやらせていただきたいと思います。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
お経みたいなテンションでなかったら、ラジオ起こそうって気になってないと思います( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県あけみさん『関西ローカルで女心について話題がやっていました。それによるとコレとコレどっちがいい?と聞く女性の8割がすでに答えが決まっていて後押ししてほしいこと』これ言いましたよね、なんか番組で『残りの1,2割の人は本当に迷っていて決めてほしい、だそうです。そして出演していた女性出演者によると、そう言うとき本当に欲しいものは利き手で持つ人が多いから聞かれたら利き手の方を言うと間違いない』お~、なるほど『言っていました。光一さんはもしこのような質問を女子にされた時どう答えますか?』だから、この前オレも関西のローカルで、女心的なトークになって、この話したんですよ。女心のコレがわからん、みたいな。コレとコレどっちがいいと思う?・・うん、こっちかな?・・えぇ~~っ!みたいな。はぁ?!オマエ聞いといて、なんやねんそれ、ふふふ(笑)っていうやつね。なるほどね、利き手に持つことが多いんだ。それ使わせていただきますね。何かこういうことがあった場合は。

はい。愛媛県ぶひいちさん『以前光一さんは、自動ドアが反応しないと言っていましたが、自動ドアが反応しない人には特徴があるそうです。それは暗い色の服を着ていたり、床に近い色の洋服を着ていると反応しないことがあるのだとか。なので対策としては明るい色の洋服を着たり、肌を露出するといいそうです。ちなみに頭の反射が人よりも多くても反応しやすいそうですよ』ハゲとった方がいいってことか(笑)じゃあ、オレがハゲてないってことになりますね、これね。でも自動ドアもそうなんですけど、アレなんですよ、自動で水が出てくるやつ、アレほんま反応せーへんこと多いね。体温低いんですかね・・・たぶん、アレ体温的なところもあるでしょ?おそらく。体温低いんですかね。だいたい今年のSHOCKなんかでも、体調崩すことが何度かあって、地方公演で。病院に何度か行ったんですよ。その時に必ず体温計ってくださいって言われて体温計るんで、その時だいたい低いんですよね。35度なんとかとか、あれ?36度ないなみたいな。まあ、すげえ身体動かしたあとだから、がーんと下がるってのもあると思うんですよね、で、血圧が下が40いくつの、上が90いくつみたいな。めっちゃ低くて、看護師の方に、あれ?って言われたからね。ふふふ(笑)あれっ?普段から低いですか?・・いや、なんか、まああんま高くはないですね、みたいな。低いんでしょうね。だから完治しづらいんでしょうね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
キンキさんが関西ローカルにVTRゲストで出たあとのスタジオトークですね、この利き手に持ってるほうを言うという裏技は。それにしても、体温も血圧も低くてほんとに省エネボディですね(@@)(ちなみにSHOCKは去年の話ですが察してくださいw)



《報告します》
光「続いて 報告します。埼玉県わかめさん『この間テレビでやっていたのですが歯ブラシを水に濡らしてから歯磨き粉をつけるのは良くないそうです。泡立ちやすくなってしまい、フッ素も歯につきづらくなってしまうとのことでした。光ちゃんは歯を磨くときどうしていますか?歯ブラシは電動派ですか?普通の歯ブラシですか』電動も使うし、両方オレ使うんですよね、気分、その時の。電動のやつはね、後輩の岸優太に、なぜかヤツにもらったのが、2年前かな?もらって、それを使ってますけどね。今まで電動ブラシキライだったんですよ。なんか磨いた気がしなくて、気持ち悪くて。だけどね、そのもらったやつは結構逆にすっきりするので、あいつは使えますね、いいですね。オレね、歯磨き粉を付けてから一瞬水で濡らすタイプやったなあ・・それもアカンのかもしれんね、どっちかというと。あとアレらしいな。最近の歯磨き粉はフッ素やらコーティングやらそういうのがついてるから、あんまり、あんまりゆすがん方がいいらしいね、歯磨き終わったあと。いっぱいゆすがなアカンのかなと思ってたら、逆らしいよ。逆と思ってること意外とあるよね。

はい、兵庫県まいちゃん『最近スキップが出来ない人が増えているそうです。光ちゃんスキップ出来ますか?ちなみに佐々木健介さんは、昔スキップが出来なくて幼稚園で朝練してたそうです』いや、スキップ出来ますよ。全然出来ます。最近出来ない人が多いんだ。なんででしょうね?ま、スキップをすることが、まあ、ない・・よね。うん、まあ、出来ます。はい。奈良県ひっころさん『以前、自宅内のトイレにスリッパを置いていないという話がありましたが、風水によるとトイレには悪い気があるから、スリッパを履かないと悪い気が足の裏について、部屋に入ってくると言われてるそうです。ちなみにうちは置いてますがマットもあるので、誰もはいていません』悪い気があるの?それが足につくの?ふぅ~~ん・・全然こういうの信用せーへん、ふははははは(笑)全然信用せーへんなぁ~。前も言いましたけど、トイレをトイレという存在にしてへんからね。同じ部屋という、感覚でいますから。うん・・だから、大丈夫なんですよ。はい(インフォメーション)歌、KinKi Kidsで、夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
トイレという存在にせず、同じ部屋になってるトイレってどんなん?!見たい!見てみたい・・


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ラジオネームみさこさん『テレビを見ながら手巻き寿司を食べていたら、テレビに気を取られ、スマホのスクリーンの上に具を載せてしまった。電気が消えて黒い画面になっていたので海苔と間違えた。手巻き寿司の時は横にスマホを置くのはやめようと反省した』うん・・斬新な寿司になりますね。スマホの上に、ね、シャリみたいな感じでしょ。それはね、もう絶対食べたらアカンよ。だってスマホって便器より汚いって言うもんね。菌の、細菌の数的には。ね、みんな清潔にしましょうね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ってことは、海苔は手に持たずに、ご飯を載せるんですね??

| 光一どんなもんヤ | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月30日(水)

剛「どうも、堂本剛です。えー、高知県コロコロヒロコさん『テレビで女医の西川先生が小太りのお母さんが作るお弁当は旨いと断言していました。確かに痩せている人より、ぽちゃっとした人が作った料理の方が美味しそうなイメージが。剛くんはお母さんが作ったお弁当のおかずで何が一番好きでしたか?』ん~~~、色々作ってくれたけど、ハンバーグと卵焼き。という、このシンプルなものですかね。今はさ、その・・ハンバーグ作ってとか言うても、前の放送でも言ったように減塩減糖の話になるから、ハードなご飯がね、なかなか一緒に食べられへんからさ、そういうのは1人で作って食べるんですけど。いやこれさあ、ずっとお弁当作ってさあ、大変やったやろうなあと思うね。この年になって、いろいろ思い返すと。うん・・毎日やで。でもね、あの、去年とか難しかったけど2年前ぐらいかな、お花見しようの時に、お弁当作ってきてってわざと頼んだんですよね。お母さんのお弁当食べたくて。ほいでいっぱい作ってきてくれて。美味しかったなぁ~。うん・・で、最近はお正月かな、お正月、お節みんなで食べて、で、粕汁とか作って正月やなあ、言いながら過ごすのがとても楽しいんですけどね。ま、みなさん、今お母さんがお弁当作ってくれてたり、お父さん作ってくれてたり、いろいろいると思いますけども、あるいは自分で作っていっている人、色んな人いると思うんですけどね、このお弁当っていうのはなんかね、やっぱり年重ねて感慨深いものがありますね。是非残さず、食べてくださいね。ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
「ハンバーグと卵焼き」の言い方がめちゃくちゃ可愛かったということだけ、お伝えしておこうと思います

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府カメとイチジクさんですね『今年も新しいゆるキャラがたくさん生まれましたね』もうほんとに、もういいですけどね『2015年度のゆるキャラグランプリのエントリーの数が過去最多の1714体と。ここまで増えると全てのゆるキャラを確認してから投票するのは難しいと思うのですが、そのせいなのかどうかわかりませんが、オモロー山下さんのゆるキャラどんじぃとうどん粉ちゃんが、1714体中の1706位とだいぶ苦戦しているそうです。どうすれば愛されるゆるきゃらになるのか剛さん是非アドバイスおねがいします』と。これねえ・・ロゴさ、山本になってるよね?山下さんでしょ?これは、漢字「下」じゃないと山下にならないですよね。手も恐いし・・うどんの脇から出てる。人入ってますって感じがちょっと強いよねえ。まずだから、うどんをキャラクターにしようというのがなかなか難しいよね、棒状のモノは。これね、アドバイスとしてはね、もうね、頭の箸なくして、お椀から出ましょ。どうすれば・・・なかなかちょっと難しいですけど、お椀から出た方が・・お椀出て箸1回なくした方がいいような気もしますね。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
山下本気うどん・・っていううどん屋さんなので、山に本なんでしょうね。っていうことはゆるキャラ見ただけじゃわからないからアカンよねw


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 ラジオネームポテトサラダさんです『剛さんはババアと呼ばれるお魚がいるのご存じですか?正式名称はタナカゲンゲという鳥取県でとれる深海に住むお魚だそうで、地元の人から身体がぶよぶよしているので、ババアと呼ばれているそうです。見た目は深海魚なので美味しそうとは思えないですが、とっても美味しい魚らしいです。剛くんも機会があれば是非一度食べてみてください』美味しそう・・か?まあ、あの、サンショウウオ風でもあるし、オタマジャクシにも見えるし、まあ、ウーパールーパーにも見えますね。まああの、オジサン、オバサンとかね、色んな魚いるけどね。ちょっと食べてみたいな。深海魚・・って、なんかこうやっぱり食べてみたいなあ、すっごい下の方にいるわけやん?出会うことがなかった魚が出会うわけやし。ま、でも無理に食べたくはないけど、そういう流れっていうか、その子の命が消えてしまっているならば、食べてあげようというところではございますけどね(インフォメーション)さあ、それでは夢を見れば傷つくこともある、の、シングルからですね、こたえ、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
その子の命が消えてしまっているならば・・っていうくだり、聖書の一節みたいです(〃∇〃)

《今日の1曲》『こたえ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のホワイトソックスさん『先日電車内で女子高生が自分のプロフィールカードをカバンにぶら下げていた。そのカードには基本サバサバ系、お笑い大好き、なんやかんやで成績上位、常に冷めてるなど自分の性格が写真付きで書かれていた。いったい何の目的で、そんなカードを作ったんだろう?』なんやねやろね?自分大好きなんやろなあ、自分プロフィールカード・・作るってことは。うん、ねえ、というね、時代ですよね。

さあ、ということでね、どんなもんヤ!こちらがですね、今日の放送が2015年最後の放送になるということで、まああの、2015年は、ほんとに色んなことしたなあって感じ。残念ながらキンキでってことではないんですけど。ということは色んな人と出会ったなあって感じ、色んな職種とか色んな人と話する機会になったなあとすごく思いますね。まあ、そうですね、20周年、20周年いうて、みんな色々言うてはりますけども。ま、でもなんかこう、僕らのルールっていうか、僕らのやり方で20周年っていうものをお祝い出来ればいいかななんていうふうに思いながら2015年も過ごしてました。20周年だから、世の中的にはこうなんだから、こうしてないとまずいよね、が一番キンキっぽくないのでね。KinKi Kidsの、祝い方、KinKi Kidsを祝うならこういう祝い方というものを、なんかみんなで色々話しながら、そしてファンの方々と共有出来たらなあなんて言うふうに思いながら、色んな話2015年もキンキの活動出来るシーンはちょっと少なかったですけどね、

でもまあ、僕の中では、やっぱりなんかこうね、弓矢のようなものでね、遠くに飛ばすのにえらい引っ張ってるみたいな。引っ張りすぎるとちぎれますけどね。なんか次に飛ぶための、なんか時間と考えればいいかなというふうには、僕は思ったりするんですけども。今色々な会議したり、話したりしてますから、いい未来にたどり着ければいいかなあなんて言うふうに思ってますので、2016年もですね、KinKi Kidsとともに、そして堂本剛、堂本光一と共にですね、色んな時間みなさんと過ごせたらなあというふうに思っとります。このラジオが、上質なラジオになっていく、ことはないと思いますけど。うん・・相変わらずのお便り読まさせていただこうと思っとりますので、是非来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。お相手はKinKi Kids堂本剛でした、えー、そして代わりに堂本光一でしたー。それではみなさん、良いお年を」

【今日のポイント その4】
20周年に向けての嬉しいご挨拶!しかも、相方の代わりに名乗ってしめるっていうの初めてじゃないですか?!

| 剛どんなもんヤ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |