Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年2月24日(水)

光「はい、堂本光一です。東京都のあきさん『シマウマなどの草食動物は1日の8割の時間を食事に費やし、ライオンなどの肉食動物は1日の8割を睡眠に費やすそうです。光ちゃんは1日中ずっと食べてる生活とずっと寝てる生活どちらかを選ぶとしたらどちらがいいですか?私は食べても太らないのであれば、ずっと食べる生活がいいです』どっちがいいかっていうのはな~~・・難しいとこですね。まあでも、これも以前話したことがありますかね、ほんとに動物っていうのは寝なきゃいけないですけど、なんで寝ると言う行為がすごく無防備になって危ないことなんですよ、野生動物にとっても、でもなんで寝なきゃいけない、これだけ進化してきたのに、なんで寝るという行為がなくても生きていける生物になっていないのか、これが生物学的にも全く解明出来ない、だそうです。

全く解明出来なくて、でも逆に考え方を変えると、全てがつじつまが合うんですけども、寝てることの方が生きていること、覚醒してる状況っていうのは逆に、ま、もちろん生きてるんだけど、僕らの感覚でいうところの寝ている状態?あまり生活にとって関係ないっていうか、なんていうか、らしいですよ。そう考えると全ての物事が、説明がつく。うん・・・へぇ~と思いましたけどね。だから覚醒してる状況っていうのは、食べるか、子孫を残すか、ことなんですよ。後は寝る。ライオンとかたぶんそうでしょ、後は寝る。寝てる事の方が、あの・・実際の生きてることで、起きてることっていうのは、やらなきゃいかんことをやってるだけ、なるほどなあ。面白いこという学者がいるもんやなと思いましたけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ほほぉ~、興味深いお話をありがとう、光一さん。さすが元雑学王!(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 秋田県ちかさん17歳『先日セクシーゾーンの中島健人くんが』きたー、中島健人くん『どSキャラを演じるドラマが放送されていました。元祖王子、ホンモノのどSで毒舌な光ちゃんとなんだかどんどん共通点が増えていきますね』いやあ、共通点は皆無やと思うんですけど。ふふ(笑)『中島健人くんが自分に似てきているかもしれないことにどう思いますか』いや、全然似てないでしょ。ぜったい似てないと思う。オレ無理やもん。出来ひんもん、あんなん・・・ファンが恋人ですっ!みたいな感じでしょ?なわけあるか~って。ふふふ(笑)ほんなんやったら恋人いっぱいおることになるやん。なあ?悪い男やで~~、ほんまに、そんなん~~、なあ?誰か1人を愛した方がいいんじゃないでしょうかね。ふふふふ(笑)

東京都るいるいさん『中島健人くん情報』また来たよ!『中島健人くんが番組でマネージャーさんにハイタッチ会』ハイタッチ会??『でのファンとの距離が近すぎると注意されていました。健人くんの中ではファンイコール彼女らしく、ハイタッチでも指を絡めたり・・』うわ、恐い恐い恐いっ!こわ~~い『ハイタッチでも指を絡めたりしてるそうです。確かに明らかに他のメンバーとは1人違います。この情報どうでしょう』もう恐い~~、もう大丈夫?ねえ?なに?ハイタッチ会って?なんか・・握手会みたいなやつ??うわ、恐い恐い恐い・・・いい・・いいっすけどね、うん、いいっすよ、あの、そういう・・夢を与えてください、みなさんに。ジャニーズの鏡ですね(笑)もう僕みたいには決してならないようにしていただきたいなと思います。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
光一さんにとって、中島健人くん、すでにホラーになってます・・・


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 大阪府まみさん『先日大阪の御堂筋でフェラーリF2003のデモ走行がありました。街中での走行にかなり興奮しましたが、日本には鈴鹿サーキットがあるので個人的には公道レースはあまり期待していません。光一さんはどうですか?日本でも公道レース見てみたいですか?』うーん、ま、公道レース自体オレはあんまりレースとしてはあんまり好きじゃないタイプの人間なんですよね。モナコも、見る分にはすごく迫力があるし、実際には見たことないですけどね、迫力あるし、ドライバーにとっても非常にチャレンジングなサーキットっていうのはよくわかってますけど、でもレース展開としては、特にそんなに面白いレース展開にならないんですよね、公道サーキットっていうのはね。ええ、まあ、レイアウトにもよりますけど。

でもこの御堂筋、フェラーリF2003が走ったの、動画で見ました。すごい人がぶわーっと御堂筋の沿道の所にぶわーっといましたね。まあ、このF2003の頃のエンジンは非常にいい音、V10かな?この時代はまだ、非常にいい音してるので、大阪のその・・街中を爆音が広がったと思いますけど、ただ、今一番懸念してるのが、今のマシンでデモ走行が行われたとしても、今のマシンめっちゃ静かなんで、え?あんなもんなん?みたいな風に見えることですよね。やっぱりこの頃のエンジン音って非常にすごいですから。そんなに速く走ってなくても、ただそれだけで圧倒される?感じありますからね。実際見られた方はかなり貴重な体験だったと思いますよ、そんな普通の大阪の街で見れた、聞けたっていうのはね(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで、Eアルバムから、LOVESICK、どうぞ」

【今日のポイント その3】
V10エンジン積んだんが御堂筋走ったのかーー!それは見たかったー。なんで行かなかったワタシ?!

《今日の1曲》『LOVESICK』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のストロベリーサンダースギヤマさん『家で急に咳が止まらなくなった、すると母がマスクあるわよと棚の中から探し始めたがなかなか見つからず、やっと見つかったマスクは古くてほこりがつもっていた。お母さん、このマスクをしたほうが咳がひどくなる気がします』そらそやな。うん・・まあね、アカンな。今世の中1枚1枚袋に入ってたりしたり・・でも大量に入ってるやつもあるけど。でもなんか、マスクが必需品な世の中になっちゃったよね。昔はなんかさ、マスクしてると、え?なに?なんなん、強盗でもすんの?みたいな。さ、ちょっとあと、めっちゃ体調悪いの?みたいなところあったけど、今普通やもんね。マスクすることが。まああの・・ね、中国のアレも大問題になってますけどアレもひどいもんだね。なんとかならないもんですかね。もちろん、その・・・発展はしていかなきゃいけないと思うんですけどね、でもなんか、全てがいきすぎてる感がある感じがして、なんか、どうにかしてほしいなと思いますけど。だって日本にも来てるでしょ?アレ。なんかPMも福岡行ってた時に、普段の30倍だかなんだか言われたことがあって。今それが東京、日本全国に飛んでるぐらいの日もあるって言ってますよね。いやいやいや、いやんなっちゃう。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
マスクと言えば、給食係くらいでしたよねー(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月23日(火)

光「はい、堂本光一です。長野県まいまいさん『私は今中学校の教員をしています。授業が終わったあとに中学2年生の女の子が突然、堂本光一がかっこよすぎてヤバいです、でも36歳だから友達に話しても誰もついてきてくれなくてと相談をうけました。私は安心して、先生もかっこいいと思うよと答えておきました。中学2年生の女の子にカッコイイと言われた感想はいかがですか?』それは嬉しいじゃないですか。中2の頃なんて、37とかオッサンにしか見えてなかったもんね。うん・・でもね、中学校の方に言って頂ける、非常にありがたいですね。今後もどうかよろしくお願いします!KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
中学2年からしたら、ヘタしたらお父さんですからねえ・・・(しみじみ)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 広島県もんくみんさん『私は最近バレーボールを見るのにはまっています。試合を見に行くこともあるのですが録画したものを後から見ることもあり、回避できずに試合結果を先に知ってしまったりすると微妙な気持ちになることがあります。光一くんはF1など結果が先にわかっているものでも見たりしますか。逆に終わりが見えてしまうことでもう興味がなくなったりしまったりすることありますか』うーん、もちろんF1ね、結果、知って・・しまったことが何度かありますよ。人間っておかしいもんで、決勝をね、F1の決勝を録画しておいて、家でね。仕事で見れない、しょうがない録画しておいて、よし、帰ってきて、よしF1見るぞって。で、だいたいオレは、決勝の前とか、生放送で見てる時とか、決勝の前とか、予選終わって何時間後とかにドライバーのコメントとか、逆に例えばこんなアレで、ペナルティがあって降格したとかそういう情報があるので、それをネットで見るんですよ。で、何を思ったか、録画してきた日も帰ってきて録画したものを見るつもりが、普通にネットを開いてしまって、ネットぱって開いたら結果出てんねん、おおっウソやろっ!・・・ふふふ(笑)やってもうたー!っていうことはね、2,3回ある。アレ人間不思議ですよねえ。なんかいつも習慣みたいにしてると、そういう風になっちゃうんですね。まあでも、それでも見るよ、オレは。どういうレース展開やったんかなって。それでも楽しめますからね、僕の場合は。まあでも結果見たくないもんですよね、なんでも。

はい、神奈川県のんさん『私は先日やっとスマホにしたのですが噂には聞いていたのですがほんとに電池が減るのが早くて困っています。光ちゃんそう感じたことありますか?それとも私が使いすぎなのでしょうか。カメラをたくさん使う予定の時など、重くてしかたないのですが充電器を持って出かけます。光ちゃん充電を長持ちさせるための方法を何か知っていますか。初心者の私に教えてください』いやまあ、充電はなくなるの早いよね。画面の明るさをちょっと・・ちょっと暗めにするとか。あと意外とね、まあでも音出す機会がそんなにないのかな?あるのかな?音のでかくするものはそれだけエネルギーを使うことなのでね、電池減ることになりますし、あとは、バックグラウンドで動いてるやつ?使ってないアプリとかも、あったりするんで、それをこまめにスワイプして、消してあげること、そうすることで多少はって感じですけどね。うん・・・まあでも早いのはしょうがないと思います。充電器持ち歩いてください。僕はマネージャーにいつも借りてますけど。充電器ある?つって。ふふふ(笑)はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いいなあ、光一さんはマネージャーがいて(笑)お財布も充電器も出てくるなんてー!


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 熊本県もちもちさん、15歳『私は年下が苦手でいつも後輩に冷たくあたってしまいます。仲良くしたい気持ちはもちろんあるのですが接し方がわからず、おかげで後輩にそんなに頼られていない気がします。後輩に尊敬されるような先輩になるにはどうしたらいいですか?』まあまあまあ、15歳でしょ?たぶんアナタも今とがってる時なんじゃないですか?恐らく。うん、そこに気持ち・・自分自身に自信をもったり、自分自身の中での気持ちの余裕が産まれてくると、その、なんていうのかな後輩の人とかにも、非常に接し・・普通に接しられるようになると思うんですよね。

で、オレもそんな得意ではないタイプなんですけど、例えばSHOCKに出てる連中とか、後輩出てますけど、それはね、あんまり後輩として僕も見てないですからね。同じ、長い期間大変な、舞台を乗り切る戦友っていったらちょっと大げさかもしれないですけど、みたいな感じで後輩だ、事務所の後輩、みたいなふうにあんまり見てないので、うん・・だからそうすると、普通に接することが出来るんですよね。だから後輩だからこうしようとか、先輩だからこうしようとか、そうやって切り替える必要性あんまりないんじゃないかなと思うんですよね。逆にすげえそれ、切り替える人ってオレちょっと苦手なんですよね。なんか、え?全然態度違うくね?みたいな人。うわあ、やな感じ~、やなとこ見た~、とか思っちゃうんだよね。そういうのがイヤで、常にフラットな状態で、上の方にも下の方にも、接しられるようになると非常にいいんじゃないかなと思いますけどね。

大阪府チララさん『女性はアボカドが好きな人が多いですが、私はあんまり好きじゃないです。めっちゃキライでもないですが好んで注文することもないです。女子イコールアボカドが好きじゃないといけない、みたいになっていますが、こんな私って女子じゃないでしょうか』いや、どうでもいい。ふふふふ(笑)ええんちゃう?キライやったら、キライで。うん・・アボカドの何が旨いんかわからんねんな。若干にゅるっとしてて青臭いでしょ?何が旨いん?アレ。好きな人多いよねえ。うわー、アボカド、やったーみたいな。はぁ?!ふははははは(笑)いや、まあ好きなんでしょうけど。なんかにゅるっとしてて青臭い感じがどうも苦手なんですよね。全然いいと思いますよ、別に(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで、Dアルバムからですね、エンジェル、どうぞ」


【今日のポイント その3】
おおお!ここでエンジェルがくるとは!光一さんはパクチーもアボカドも嫌いな男の中の男ですねwww

《今日の1曲》『エンジェル』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は愛媛県のぶひいちさんからです『最近競馬の馬の名前を調べていたら、モチやモグモグパクパクなど、個性的なウマの名前がたくさん出てきた。なんだかすごく競馬に興味が湧いてきた』こんなん実況の人はどうすんねん。モグモグパクパクが来た!・・ふふ(笑)モグモグパクパク!・・・って、実況せなアカンのやろ?モチ!モチがきたー、モチ!鼻差、モチ!・・うん・・ウマでええやん、もう。ウマが来た、ウマーー・・オレやったらそうするわ。でもなんかアカン規定とかないんかな、やっぱりね。面白い名前が出るんですね。はい、お相手は堂本光一でした」

【今日のポイント その4】
光一さん、競馬実況の例えがイマイチ出来なかった。残念っ(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月22日(月)

光「はい、堂本光一です。大阪府のゆきぴねさんからです『先日のラジオでジャニーズで他のグループに入るならセクシーゾーンかなあという話をしていましたが、セクシーゾーン最年少のマリウスくんは現在15歳、光ちゃんの半分以下です。光ちゃんが22歳の時に産まれています。親子でもおかしくありません。なのでここは大人しく入るなら関ジャニくらいにしておきましょう』なんやねん、オマエに何がわかるねん。全然入れるわ・・・♪ここが~オレの~セクシーゾーン!ふははは(笑)あの人またそれ歌ってる!って言われちゃうね。もうサイテー、あの人最悪、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あっはっはっはっは(笑)いいですいいです。セクシーゾーンでいいです(笑)やぱ光一さん好きやわーwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、東京都まりもさん『内君がウェブのQ&Aで光一くんとの一番の思い出は?という質問に対して、ホテルのオレの部屋で光一君が疲れて寝ちゃって1時間たっても起きないから毛布をかけてあげたと答えていました』覚えてへん!『光一君はこの時のことを覚えていますか?そのまま朝まで寝ちゃったのか、そのあと起きて自分の部屋で寝たのか、起きた時に内君はどうしていたのか、可愛いエピソードで興味があるので是非教えてください』・・全然覚えてへんわー。まっっったく覚えてへんわ~(笑)ふぅん、いつやろなあ?去年とかではないと思うんですけどねえ、忘れましたー、ごめんなさい。

広島県かずえさん『先日山下達郎さんのライブに行ってきました。今回は40周年のツアー、ということで20代前半の頃の曲を中心に演奏していたのですが、全く古い歌という感じもなくて、どれもステキでした。達郎さんいわく、パッションのある曲は古くならないだそう。その思いを持ってキンキにも楽曲をかいてくださってるので、時が経ってもずっと素敵な曲なんでしょうね。ちなみに今回のライブでは、HappyHappyGreetingを歌われていましたよ』ねえ、いいよねえ、達郎さん、ほんとに。なんか・・なんやろな、だから、ね、キンキのライブをやると毎回思うんですけど、達郎さんの曲、例えば今回だったら、Kissからはじまるミステリーとかね、やったりしたんですけど、すげえ、ほんとにいい曲だなっていうふうにね、なんか、ぞくぞくするんですよね。なんやろな、あの・・・オケ的には単純なんですよ?ベースラインがあって、♪じゃっじゃじゃっじゃっじゃってああいうオケヒット的なやつがあって、で、リズムがあって、んでグロッケン?♪タンカンカンカンっていうグロッケンがあって、ほんとそれぐらいのシンプルな楽曲なんですよね。だけどあのリフを聞いてるだけでぞくぞくする、なんかそういう音楽を作るって素晴らしいですね。例えばマイケル・ジャクソン、ビリー・ジーンなんかも、すごく単純でしょ?ベースラインがずっと、♪だーっだつっただーっだつった・・っていってるだけしょ、だけどワクワクしちゃう。うん、素晴らしい。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
王子は寝たいときに寝たいところで寝てください(〃∇〃)っていうか、内君、1時間待たないで毛布かけてあげてくれます?!



《報告します》
光「はい 報告します。ラジオネームりえさん『最近17歳年下の男の子から告白されたり、10歳ぐらい年下の男の子にナンパされたりします。私的には早く結婚したいので、年が近い方がいいのですが、そういう出会いはなかなかありません。どうしたら年の近い方が寄ってくるのか悩む毎日です』17歳年下の男の子から告白・・・えぇっ?!アナタは何歳?・・17下よ?ということは、単純に・・34歳とかだったら、17歳の男の子から告白されちゃう。えぇ~~~、ほんまかぁ?!すごいなあ・・・ぇええ~~・・・アカンこと言いそうになったから、ちょっとやめとくわ(笑)ラジオネームあやかちゃん『ロシアの動物園で飼育されてるトラと、そのトラに生き餌として与えられたヤギの間になんと友情が芽生えてしまい、2匹仲良く食事をしたり遊んだりしているそうです。ちなみに今トラのエサはウサギに変わったとのこと。エサを友達にするなんてとても微笑ましい出来事ですね』わからんで~~。太らせて食おう思ってるんかもしれへんよ。ちょっとこのヤギ痩せとんな~~、もうちょっとデカなってからの方がうまそうやな~、って。うん・・してるだけかもそれませんよ。いつかバクっ、いきそうで恐いよね。いったら、あぁ~~ってなるよね(笑)友達やったんちゃうん!!うん・・まあ、でも1回そうなると、アレかもしれないですね。他にエサを与え続け、ちゃんと空腹じゃない状態を保ってあげると、大丈夫かもしれませんね。空腹になったらどうなるかわからんよね。うん・・

はい、大阪府まめさん『光一さんは忘れ物大王と以前話しされていましたが、私もあり得ないものを忘れました。12月の雨の降るそんなに寒くない日のことでした。出勤時にペラペラのカッパを着て自転車に乗っていたら、ジャケットを着ていないことに気づきました。帰りは雨は降っていなかったんですけど、カッパを着て帰りました。でもどんなもんヤ!にメール出来るいいネタが出来たと思いました』ジャケットを着ずにカッパを着たってこと?まあ、上着を着ずにってことでしょ?なきにしもあらずじゃないですかね(笑)うん、僕はないですけど。ちょっと見たことありますね。上着着とらへんやないか!って人。ああ・・ヤラっちだ。ヤラっち、ヤラっち!結構昔の・・結構前ですけど、SHOCK終わって、ちょっと飯・・ああ、千秋楽ですよ、飯食い行ったんですよ。で、食って・・千秋楽じゃなかったかな?・・・まあ、飯食い行って。終電までには帰るって感じになってて、そしたら、上着を忘れてたんですね、ヤラっちね。あっ、上着忘れてる、通りで寒いと思った・・ふふ(笑)普通、普通わかるやろ!ふふ(笑)今気づいたんかって状況がありまして、しかもその時、ヤラっち、電車逆方向に乗って、帰れなくなったっていう、むちゃくちゃな、ふふふ(笑)あいつ何やってんねんっていうね、ことがありましたけどね。ヤラっちはすごいですよ、ほんとに(インフォメーション)えー、では、KinKi Kidsでさっきもちょっと話したんでね、Kissからはじまるミステリー、どうぞ」


【今日のポイント その3】
光一さんの言いそうになったアカンことを妄想して朝からニヤニヤw

《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のみさこさんからです『歩きすぎて足を痛めてしまい、階段や坂道が痛くて降りられなくなってしまった。なんとか家の近くにたどり着いたものの、最後の難関である急な坂がどうしても下りられず、試行錯誤の末、後ろ向きで歩けばなんとか降りられることを発見。家にたどりつけたが、誰にも見られていなかったことを願わずにいられない』まあ、あの人何がしたいねんって思われるでしょうね。ただ、後ろ向きに坂道をね、下りていくのは転倒した時に頭打つ可能性があるからね、気を付けて頂きたいですね。危ないですよ、お大事に。お相手は堂本光一でした、ばいばい』

【今日のポイント その4】
痛めた原因を「歩きすぎて」とわざわざ書いてしまうことによって、熟女だな?ってバレる気がする・・・・w

| 光一どんなもんヤ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月17日(水)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずは神奈川県のひるねこさん『キンキのコンサートのトイレの列に最近異変が起きています。3分以上はウンコとみなす、そう言いはなった光一くんの発言のせいなのか、以前は長く待たされていたトイレの列が今はすいすい進んでいます。コンサート前に無駄に体力を使うこともストレスを感じることもなくなり落ち着いてライブを待てるようになりました』」
光「ほぉ」
剛「『これは感謝しないといけないと思いメールをさせていただきました(笑)ありがとうございます』」
光「いやいやいや、だったら良かったー」
剛「やっぱりみんなウンコと思われるのがイヤなんですね」
光「イヤなんですかね。まあ、ほんとに長いって言いますからね、女性。長いっていいますっていうか、僕もほんとに、何しとってんっているからね」
剛「あのー、やっぱ色々やることあるんでしょうな、お化粧直しとか」
光「一個しかない、トイレね、男女兼用のさ、お店とかでさ、入ってるわーって待ってたら、一向に出てこーへん、出てきた思ったら、あっ、すいません・・って感じで女の人出てきて、何しててんオマエって」
剛「男の人はでも、やっぱウンコする時はウンコしかしてないもんね。だからもう、そっち入ったら完全にウンコとみなされます」
光「みなされますから。これはもう男の宿命」
>「みなされます」
光「また誰かいたよね、今ね」
剛「うん」
光「たまに出てくるよね、その人」
剛「うん・・・」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます!」

【今日のポイント その1】
ちなみに時々出てくる誰かは、機械的な女性っぽい声音を使ってますw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛媛県ぶひいちさん『あのイケメンゴリラでお馴染みの名古屋東山動植物園のシャバーニくんのファーストDVD発売されたそうです』」
剛「すごいねえ」
光「『シャバーニの食事、考えるシャバーニ、たそがれシャバーニなど盛りだくさんでゴリラフェチなお二人にお勧めの1枚ですよ』」
剛「これ、あの・・・シャバーニ兄弟なんですよね、どっかの動物園にね、確か」
光「ふぅん」
剛「イケメンの兄弟みたいな、なんかそういうの色々あるらしいですよ」
光「イケメンのゴリラって有名なんですよね」
剛「1000円やで」
光「うん、1000円」
剛「すごいねえ」
光「ジャケットに、待たせたなって書いてるから」
剛「いやいや、全然待ってへんけどね」
光「ふふふふ(笑)」
剛「いや、これでもさあ・・もう・・・かなりのとこきてるよね。世の女性も」
光「そんなにゴリラがいい感じなのかな」
剛「男前って言われたら確かに男前やなって感じはするけどね」
光「まあまあまあ・・・じゃあ、あの、ほら日本のバレーボールの代表の人でゴリって呼ばれてる人いるやん」
剛「・・・・・・・・」
光「今人気あったりするのかな?」
剛「ああ・・・」
光「ちょっとゴリラっぽいっていうか、いかつい」
剛「イカツイ人がモテる時代かもね」
光「ふうん・・そうか。でも・・でも、そうだ、世の中ひょろっとしてる子が多いから」
剛「から、逆にいっちゃうのかも。で、またいかつい人とか出てきたら、ひょろっとした子が可愛いとか・・可愛いカッコイイみたいになっていくんかな」
光「ほんっと今の子手足が長くて、ひょろっとしててさ」
剛「ね」
光「不思議な体型してるもんね」
剛「でもさ、これさ、男の人ってあんまりなくない?」
光「女性に対して?」
剛「女性に対して、その・・最近モテる女性の傾向・・」
光「あんまりないかも」
剛「モテない傾向、あんまないねえ」
光「ないなあ。だからブスはブスやねん、たぶん」
剛「焼き肉のはやの、うまいもんはうまい・・」
光「そうそうそう!」
剛「言い方したね、今ね」
光「そうやねん、そうよ?オレこういうとまた始まった光一って言われちゃうけどさ、中身が美しいと外に現れるよって僕の言い分ですから」
剛「言い分ね」
光「はい、そうですよ。中身がブスやとブスになりますからね」
剛「まあまあ、確かにね、そういうフシはあるかもしれない」
光「ありますよ」
>「あります!」
光「・・・うん、またいたなあ」
剛「次いきましょうか」
光「たぶん、そいつブスやな」
剛「ふふふふふ(笑)」
光「たぶんそいつブスや」
剛「ブスですか・・」
光「神奈川県ごすどんさん『久々の方言情報です。突然ですが、おちんこま、という言葉を知っていますか?』」
剛「おちんこま?」
光「これヤバイいねえ」
剛「徳島・・?あっ」
光「『徳島県で話されてる、阿波弁なのですが』」
剛「はいはい!!」
光「『なんという意味だと思いますか?』」
剛「正座でしょ?」
光「あ~、『正座すること、おちんこま。耳馴染みがないと結構ギリな言葉に聞こえてしまうのですが、そんなことないみたいです。だんこちんこを紹介出来るどんなもんヤ!ならOKかなと思いメールさせて頂きました』」
剛「これ、あの・・バンドメンバーにいるんですよ、徳島県の人」
光「おお!」
剛「んで、みんなで飲んでた時に、あんなあ、正座のことをおちこんまって言うやん、まあ、言うやんな、おちんこま、正座のこと・・・僕徳島ちゃうから(笑)僕奈良やから、全然わかんないですけどって。いや、言うねんてー。って。で、みんなでネットで調べたら、うわ、ほんとだ、おちんこまじゃーんみたいになって。ずっとおちんこま言うてはんねん、みんな」
光「へぇ~~」
剛「これはでも、最初聞いた時に、びっくらこいたよね」
光「ちょっと、ちょっと衝撃やな、おちんこま」
剛「可愛らしい言葉やけどね」
光「まあ、なんかちょっとこう、縮こまって」
剛「ちょこん、みたいな」
光「ちょこんみたいなイメージかな、おちんこま」
剛「正座ってさ、きちっとした場でするものやん」
光「うん」
剛「このギャップハンパないやろね」
光「ちゃんとした場所で、じゃ、おちんこましましょうか、みたいな」
剛「それではみなさん、おちんこまーしてください」
光「はいっ」
剛「おちんこましたあと、しびれて立たれへんわ~~、みたいな会話になるわけですから」
光「しびれて、立たれへんやからね。もう(笑)」
剛「これは、衝撃的ですよね」
光「うん」
剛「衝撃でしたね、はい」
光「以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おちんこまを広げたおすKinKi Kids(笑)っていうか、それは幼児語じゃなくて??


《オカンショートポエム祭り》
剛「オカンショートポエム祭り オカン、母親にまつわるショートポエムです。奈良県たきさん『母と歩いていた時、急な階段があったので後ろの母に階段あるから気を付けてと言ったら、うん、落ちないように転がるわと返された。お母さんそれどっちにしても落ちてるよ』」
光「うん~」
剛「うん・・落ちないように転がる」
光「何を思ったのか・・なんか頭の中が」
剛「色んなことがぐしゃぐしゃなってる。落ちたとしても転がってなんとか・・生き延びるわ的なことも言いたかったような感じもしますけど、省略しすぎて落ちないように転がるわと、言いましたね。京都府のほりこさんですね『この前父がうたた寝してる母を起こしたら、母は、お豆腐が黄色いんか白いんか、もうわからへん、と言いながら目覚めたらしい。いったいどんな夢を見ていたんだろう』」
光「んふふふふ(笑)」
剛「なかなかの衝撃的なね。そのお豆腐も京豆腐だと思うんですけどね。えー、兵庫県のですね、泣く泣く愛してるさん『母からお年玉をもらった。ポチ袋には大切な息子へ、2017年母よりと書いてあった。大切な母よ、残念だけど、2017年には1年早い』」
光「早いな~」
剛「未来を見据えすぎたんでしょうね、母はね」
光「わからん、実は未来行ってたかもしれん」
剛「行ってたかもしれませんけどね(笑)その瞬間ね、ええ。オカンはでもやっぱり色々やってくれますよ。ありがたいですね」
光「はい」
剛「さあ、ということで(インフォメーション)それでは、え~、こちら聞いて頂きましょう、Alright!聞いてください」

【今日のポイント その3】
2017年のお年玉に疑問を持たなかったワタシもオカンですwww

《今日の1曲》『Alright!』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のまーぼー3世さん『友達と電車に乗っていたら5歳くらいの男の子とその子のお母さんが乗ってきた。席どうぞと言ったら、男の子に、あ、いいですと即答された。その後その席にはどっちも座らず微妙な空気が流れつづけていた』」
剛「んふふふふふ(笑)ご自身も座らず、前の子たちも座らず、ただなんかぽかーんと席だけが空いたっていうね」
光「ん~~、そうね・・・・・ま、いいじゃないですか。日本人の譲り合いの精神というか、うん・・」
剛「そこには遠慮という」
光「そうそう」
剛「ものが、空間として残った」
光「残った、そう考えればいいじゃないですか」
剛「ま、まだまだ平和ですね」
光「平和ですね、はい、お相手は堂本光一でしたー」

剛「はい、堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
赤ちゃんならともかく、5歳に席は譲らなくていいと思うよ。5歳が譲られるなら、ワタシも譲ってほしいもん!(爆)

| 2人どんなもんヤ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月16日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「セクシーゾーンです」
光「はい、岡山県りらくまさんからです『先日嵐の番組にTOKIOの長瀬くんがゲスト出演してババ抜きをしていました。その結果予選、決勝と負け続け、ババ抜き最弱王となられておりました。お二人は最近ババ抜きはしたことありますか?長瀬くんのババ抜き最弱王脱出のため、是非ババ抜きを練習してあげてください』ババ抜きしてへんなぁ~~」
剛「せぇへんよね」
光「トランプ自体触ってへんな」
剛「ひどない?ババやで?まず」
光「ババ・・」
剛「ババ抜きやで。ほんまに、あの・・カードに・・ね、関西ではウンコのことをババって言いますから」
光「そうなんです、関西ではババ、ウンコですからね」
剛「ウンコ書いてたら、ババ抜きかもしれへんけど、ジョーカーやもんね。めっちゃ可哀想じゃない」
光「ババ抜き」
>「訴えます!」
剛「ほんとに可哀想ですよねえ」
光「今誰かおったな、今」
剛「ほんと可哀想」
光「今誰かおった、訴えます・・」
>「訴えます」
光「んふふふふふ(笑)」
剛「ほんとにヒドイですよね」
光「いそう、そういう人」
剛「ふふふふ(笑)なんなんでしょ。いやこれでも、ババ抜きって運やよね」
光「まあ、運やなあ」
剛「そっから来てんの?運と、ウンコ、ババ・・」
光「どうやろ、それはちょっと関西人のババイコールウンコ的な」
剛「なんでババになったんやろね?」
光「考えすぎ・・おババのババなんかな?どっち?」
剛「おばあちゃん・・」
光「どうなんやろね」
剛「ウンコのババ・・」
光「えー、KinKi Kidsどんなもんヤ!」

剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
やっぱりいるねんな、武田真治くんが(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介します。大阪府あかねぶるーさんです『以前ラジオで牛乳のフタについて話をしていましたね。私も小学生の時、牛乳のフタを集めていました。私たちは牛乳のフタをポッコンと呼んでいました。床で遊ぶ際は上靴の底の部分を手に持って、勢いよく床へ上靴を押し当てその時に生じる風でひっくり返していました。あとポッコンは通貨としての役割もはたし、女子達は可愛いメモ帳や自作のマンガをポッコン何枚かで取引していました。この時給食で出てくる以外の珍しいポッコンがあれば、有利な取引が出来ました。牛乳のフタとは普遍的に子供を魅了するもんなんでしょうね』」
光「うん、やっぱあんねんな、色々地域によってな」
剛「1つのポッコン・・リパブリックみたいなものが出来てたってことですか、これは」
光「ポッコンとは全く呼んでへんかったけど」
剛「取引、通貨になってたってことでしょ、これ」
光「ね」
剛「村の話ですよ、これ」
光「うん・・そやな。ここにも、国が出来てるな」
剛「出来てるねえ、メモ帳・・と、ポッコンを(笑)取引して」
光「いやあ、でも自分が珍しい、これは珍しいわ、このフタはみたいなやつを取られた時のショックったらなかった~~」
剛「あの~、白地に紫みたいなやつとかあんのよ」
光「そう!!!そう!!あった」
剛「あったよね?」
光「アレが珍しい、それが珍しいヤツや」
剛「オレンジとか、まあそういうのは出てくんねんけど、緑とかもまあまあなんとか出てくる」
光「青字とかね」
剛「紫みたいなのが、あんのよ」
光「ベタっと紫色っぽくなったやつやろ」
剛「うん」
光「あったねえ、アレが珍しかった」
剛「で、これは珍しいぞってなっちゃう、だからそれを差し出すとかなりのすごいものを・・」
光「そうね」
剛「取引できる。そして静岡県のひかるさんですね『友達がこれからヤギを飼い始めます』すごい一行ですね『友達のお父さんがヤギ好きだそうで、職場の人から譲り受けたそうです。今度ヤギ小屋の建設に取りかかるそうですがちょっと好きのレベルが違います。お二人はヤギを飼いたいと思いますか』か・・飼っていいのか、ヤギは」
光「ま、ヤギはそうですね」
剛「あ~、オレ鹿飼いたいわ」
光「鹿はアカンやろ、たぶん」
剛「鹿はアカンねん。そう。だから許されるならば飼いたいわ、鹿・・」
光「ヤギの目、恐いもん、あのヤギの目って黄色くて・・」
剛「縦ですね」
光「縦やっけ?横やない?」
剛「あれっ?縦じゃない?」
光「横にこう・・長方形やねん」
剛「イカと、イカと同じじゃなかったっけ?」
光「いや、横やった気するなーー」
剛「ネコが縦か」
光「・・・・・・うん」
剛「・・・ああ・・・ああ!」
光「横やった気ぃする」
剛「ああ、横な感じあるね」
光「横でしょ。しかもなんか、長方形みたいな、まっすぐやねんな、なんか目が恐いのよ」
剛「キレンジャーみたいになってるって書いてたな」
光「ヤギを飼うことはないですねえ、なぜヤギを飼うんでしょうか」
剛「好きでしゃあなかったんやろね。頑張ってくださーい。なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
キレンジャーみたいって言うても、わかる世代ばっかりだろうけども(笑)例えが秀逸すぎるwww


《報告します》
光「はい、報告します。神奈川県えびてんさん『先日ネットで2000年生まれのキンキファンを見つけ衝撃を受けました。1995年から97年生まれは最近よく目にするなあと思っていたのですが、まさかこんなに若いファンがいるとは。でも嬉しいことですよね。よく年齢ネタでファンをディスる光一さんですがどう思いますか』2000年生まれってことは、15歳、16歳ぐらい、ね」
剛「でも、ラジオで結構来るよね?」
光「若い方からもね」
剛「うん」
光「来ますよね、それはもうもちろんありがたいことですよ。ただなんで、その若さにして、♪セクシーゾーンに行かなかったのかが・・」
剛「何かあるんですよ、やっぱり。物足りなさがあるんですよ」
光「あ、物足りなさがね」
剛「ちょっとやっぱり同世代じゃ物足りないっていうね」
光「まあでも、若い子って年上好きな人多いでしょ?」
剛「多いですね」
光「うん、そういった意味ではね、キンキファンはほんとに幅広くいるんでありがたいですよね」
剛「F1層ですね」
光「ありがたいですよね。はい栃木県ありすさん『TOKIOの松岡くんには2つの好きな言葉があるそうです。それは2時間巻きと撤収』」
剛「ふははははははは(笑)」
光「どっちも終わりのことを考えてますよね」
剛「2時間巻き嬉しいねえ」
光「うん・・『キンキのお二人が好きな仕事に関係する言葉はなんですか?』2時間巻きはいいなあ」
剛「いいよねえ。そうね、時と場合によるけど、待機好きですねえ、時と場合よ」
光「待機・・」
剛「ああ、ちょっと休めるわ、みたいな意味での。まだ待つん?はちょっとしんどいねんけど、待機ですってちょっと中止ですの手前っぽいっていうか、え?待機?みたいなのありますね」
光「逆に嫌な言葉は、2時間押しですか」
剛「イヤやね」
光「聞きたくもないね」
剛「ドラマ撮っててさ、マネージャーと、こそこそしゃべってる制作さんがね」
光「ふふふ(笑)制作さん(笑)」
剛「アレすごいイヤやね」
光「どういう状況やねん、それみたいなヤツでしょ」
剛「うん、どしたん?どしたん?って行くと、ちょっと今あの~~・・」
光「現場の方が・・」
剛「現場の方がアレで、ちょっとみなさんもお疲れかな・・と、例えばなんですけど、ここ、今日撮ろうとしてた、はい、ここなんですけども、ここの病室のシーンを明後日・・ここ病室なんで、ここの前にちょっと入れてみてもいいかなーなんて話がちょっと・」
光「入り時間早よなるやんけ!」
剛「みたいな・・」
光「ふふふふ(笑)」
剛「えー、じゃ、もう今日撮ろうや~」
光「今日撮ろうやって思うよね」
剛「そうなんですけどぉ、みたいな」
光「わかるわかる。はい(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsでちがう道、おなじ空、どうぞ」

【今日のポイント その3】
それは剛さん、プラトニックの時かしらんw

《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームありすちゃんです『ドラッグストアにいた兄弟が突然、死ぬー死ぬーと叫び始めた。何に怯えてるのかと思ったら、目の前にマイナス5歳肌の文字が。彼らにとってマイナス5歳は致命的だったようだ』(笑)」
光「なぁんで?」
剛「5歳・・5歳なんちゃうの?(笑)」
光「・・・・・・・・・・」
剛「0歳になっちゃうからじゃないの(笑)あるいは4歳とかで、やべー5歳肌になったら、死ぬー死ぬーってことじゃないの(笑)」
光「オレいなくなる!みたいな」
剛「ちょっとおもろい(笑)」
光「生まれる前になっちまう」
剛「やべーーみたいな。ヤバイね」
光「そうよねえ・・」
剛「面白いですね、これね」
光「はい、堂本光一でしたー」
剛「堂本剛でしたーー」


【今日のポイント その4】
最初ピンと来てない光一さん、なんで!!(笑)めっちゃおもろいやん!どうしたん?!(笑)

| 2人どんなもんヤ | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月15日(月)

光「はい、堂本光一です。え~~っ、武田真治さんが・・おいっ」
剛「いや~・・もう~・・」遠くから声が・・
光「なんやねんっ」
剛「あれっ、まさか?」
光「今はじ・・今始まっててん」
剛「なんやねん~~」
光「なんやねんとかじゃなくて、始まっててん、今~」
剛「じゃあもうウンチしてくればよかった」
光「してこいや(笑)知らんわ(笑)」
剛「もうさっきのロケで食べ過ぎてやなあ」
光「つか、めっちゃ眠いねんけど」
剛「もうはやく出しなさい、早く出しなさいって胃腸が言ってんのよ~」
光「めっちゃ眠いんですけど」
剛「え~~っ、武田真治さんですか?」
光「『乱入してきた回のラジオ聞きましたと』」
剛「うんうん」
光「『剛くんの、ちっという舌打ちのあとの、なんやねんの発言に私はハエでも飛んできたのかなと思ったら、武田真治さんでした。そして紹介してという武田さんをひたすら最後まで無視し続けるキンキの2人。武田さんへの扱いがひどすぎて笑いましたが、あの時読んでいたハガキの内容は完全に忘れられていましたね。また乱入してきてくれることあるのでしょうか』」
剛「いや、もう・・ないでしょうね。もう我々のチームで狙撃班を用意します」
光「1ミリでも入ったら撃ちますか?」
剛「そうですねえ」
光「近づいたらそうですねえ」
剛「ええ、勝手に入ってくるからね」
光「だいたいアレ、何曜日やってるんですか?生放送ですよね、彼ら。金曜日にやってらっしゃるですね」
剛「あ、じゃあ、今日は・・・あ、セーフ」
光「乱入、今剛くんが乱入してきたようになりましたけど」
剛「そうですね」
光「ほんとに始まって3秒後ぐらいに入ってきたから、非常に中途半端だった」
剛「あーっ、残念っ!エレベーターがね、結構早めに来ちゃったんですよね」
光「ふふふふ(笑)はい。始まって3秒後ぐらいでした」
剛「すいません、中途半端でしたね」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

剛「始めまーす」

【今日のポイント その1】
「1ミリでも入ったら撃ちますか?」っての、光一さんじゃないかもしれない。武田くんかもしれないw で、このメールは誰が送ってくれたの?(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 兵庫県のまいこさん『光ちゃんお誕生日プレゼントにピンクのトロンボーンとテキストをもらっていましたがその後練習していますか』してませんっ」
剛「んふふふ(笑)」
光「『ちなみに関ジャニ∞の横山くんがコンサートでトロンボーンを披露しているそうです。お二人で教えてもらってみてはいかがですか。いつかコンサートで何か演奏してほしいです』」
剛「あの、教えてもらってもいいですけど金とりますけどね、こっちが逆に」
光「そうですね」
剛「うん。教えてもらったってんねんからってことですからね、こっちからしたら」
光「んふふふふ(笑)そうですね。トロンボーンを披露しているってことはまじめにやってるってことか、彼は」
剛「うん、そうですね。なんか関ジャニは色々楽器やってますけど」
光「我々は完全にギャグ・・」
剛「ギャグですから」
光「トロンボーンになってますね」
剛「そんなに真剣に上手くなっても逆に引くでしょ。いや、ほんとに楽しくなっちゃって上手くなっていくのは別にね、いいんですけど、なんかコンサートで披露するために(笑)練習するって感じがちょっとね」
光「それはちょっとねえ。アレ鳴ると楽しいな」
剛「楽しいでしょ」
光「うん~」
剛「あれね、プゥって鳴るとね、楽しいんですよ」
光「おぉ~ってなるよね」
剛「うん。でもプゥだけで、全然人生楽しめるんで大丈夫です」
光「んふふふ(笑)そしたら手で動かすところいらんやんって話になりますけどね」
剛「ふふふふふ(笑)ええ」
光「神奈川県みさこさん『今年のカウントダウンライブのあとにジャニーズのみなさん揃って初詣に行かれたそうですね。お財布を忘れて人にお賽銭を借りることの多い光一さんですが、今年はちゃんと忘れずに持っていきましたか?城島リーダーに借りずにすみましたか?初詣の時のエピソードがあれば教えてください』」
剛「どやった?今年は。今年忘れてな・・かったんじゃない?」
光「そうですね、今年ちゃんとお財布持ってきてたんで。ま、忘れてる・・忘れるっていうか、財布を普段持ち歩かないっていうのが、あったんで」
剛「ひとまずね」
光「最近はね、まあまあ持ち歩くようにしてるんでね」
剛「うん」
光「まあ、エピソード自体はなあ」
剛「まあ、僕は修行僧のようにはだしでぶっこみましたね」
光「あのクソ寒い中」
剛「ええ、終わってシャワーすぐ浴びたいなと思って。で、帰ってすぐ寝たいなと思ったんですよ。ぱっと浴びて、やっべ、靴下忘れたと思って。パンツはかえあったんですよ」
光「うん」
剛「最初福山雅治さんスタイルで行こうと思ったんですけど、ちょっとさすがにアレかなと思って、パンツだけ、おパンティだけはいて。で、靴下まあまあ・・まあええかと思ったら、ちょっと・・まあまあどころじゃなかったですね」
光「寒かったですね」
剛「いい具合に寒かったですね」
光「みんなにいじられてましたね」
剛「いや、ほいで。ほいでよ。その後に岡田がすーっと寄ってきて、剛くん・・うん?・・お年玉くださいよ・・・は?!なんでやねん・・お兄ちゃんみたいなもんじゃないですか、お年玉くださいよ・・・いや、オマエにあげてもいいけど、オマエにあげるってことは、オマエの下の子にオマエもあげるってことになっていくからな?・・いやいや、それは特別ルールでくださいよ・・なんやねん、気持ち悪いな・・あの・・ちゃんと使いますから・・・謎のなんか交渉が、さあ帰りましょうの時にあって、謎の交渉でね、1万円カツアゲにあったんですよ」
光「あげたんですか?」
剛「あげましたよ」
光「ふふふふふふ(笑)」
剛「ぬるーっと来たから」
光「あげたんや(笑)」
剛「ネタとしておもろいなと思って、ちょっとあげました」
光「へぇ~~~。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
岡田にカツアゲされる剛さん(笑)何に使ったんだ、岡田よ・・・w 光一さんの報告しますにメールしてくださいw



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。神奈川県あきりんさん、17歳の方で『私はほっぺたフェチです。性格かまわず見て、ああ触りたいなと思ってしまいます。どうしても触りたい時は触っていい?と聞いて触ります。ちなみに芸能人の中で一番触りたいのは剛くんです』(笑)なんでやねん、芸能人の中で一番やで」
光「うん・・」
剛「『触りたくてたまりません、これってアウトですか?』まあ、ほっぺた・・まあ、ほっぺたやからな、さわり方によるよね」
光「何がいいんやろな」
剛「あの、ぷにぷにとか普通ぐらいやったらいいけど、なんかもう・・」
光「なんやろな」
剛「うん・・芸能人の中で一番は僕なんでしょ?これが芸能人の中で内田裕也さんとかが一番やったらちょっとアウトか・・ロッケンロールな感じはしますけども。怒られそうやしなあとかね。まあまあ、可愛らしいアレじゃないですか」
光「17歳ですしね」
剛「セーフでしょうね。長野県うみさん『私は女子力高めの女の子の後ろ姿フェチです。例えば電車に乗りながら読んでる本に恐らくお気に入りのブックカバーをつけているとか、後ろから見ても丁寧に髪が巻かれているとか、あくまでも外見ですが、細かいところまでぬかりない姿にきゅんきゅんします。さらに時間があると簡単にプロフィール設定まで想像します。そして最後まで後ろ姿で去っていったら完璧です。これってアウトですか』」
光「なんやろなー」
剛「すごいねえ」
光「女子同士やろ?」
剛「そうやねえ」
光「まあまあ・・男性目線やったらね」
剛「わかるけども」
光「うわ、うわキレイなんちゃう~~っと思って前見たら、うほほほほ~~~っていっぱいおるけどね」
剛「だから、そういうのもあるんじゃない?なんか、だから後ろ姿で、ふり向かずにいくと完璧」
光「でも女子やろ?男でそういうのないやん。男同士でさあ」
剛「これはでもほんとに女の子特有やよね、女の子を可愛いって言ったりとか、なんか不思議ですよね」
光「男同士で、うわっ、あの人の後ろ姿いいなあみたいなの、ないもんな。キュンキュンするとかない」
剛「ないもんね。だからちょこれ、女の子特有かもしれんけど、なんかちょっとアウトやなって気するけどね(インフォメーション)それではKinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
え?男同士でもあの人かっこいいなあとか、あるでしょ?ないの?ないんですか?アンドロイドにはないんですね?!

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のあやかさん『車で走っていたら24時間営業、10時から24時までという看板を出している店があった。24時間営業しているのかいないのか、どっちが正解なのかとても気になる』わかりませんね。これは・・どういうこと」
剛「え?どういうこと?これ、24時間営業って24時間でしょ?」
光「24時間」
剛「コンビニエンスストアみたいなもんでしょ?」
光「だけど10時から24時までやねんて」
剛「どしたん?この人・・」
光「・・・・はいっ、さよならー」

剛「はい、さよなら(笑)」

【今日のポイント その4】
すごいな、さすが光一さんやな、切り上げ方オトコマエすぎるwww

| 2人どんなもんヤ | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月10日(水)

剛「どうも、堂本剛です。ラジオネームゆうりさんですね『この間バナナマンの日村さんが自信のラジオ番組で剛くんの歌マネをしていました。去年のFNSの歌謡祭を見て剛くんの歌マネをやってみようと思ったようなんですが実際やってみたら全然似てなくて自分でびっくりされてました(笑)これからもっと煮詰めていくとおっしゃっていたので是非温かく見守っていてください』と。ま、僕は日村さんのヒム子も好きで見てますから。ええ・・ちょっとあの、是非ね、これ日村さんなりの僕を煮詰めてってもらえたらそんなに嬉しいことないですね。ちょっとやってほしいなあ。ヒム子でやってもらってもいいですしね。僕ヒム子のファンですから。こうやって芸人さんがいじってくれるっての嬉しいですねえ。これは是非、日村さん、バナナマンさんのラジオとか、ファンの子も含めてメールして、剛くんに伝えたところ剛くんがどんどん、あの・・アップデートしていって欲しいって言ってたので頑張ってくださいってメールをね、ちょっと送っといてもらえたらなと言うふうに思います。さ、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
剛さん、マネできそうですけど、基本めっちゃ上手くないとダメですからねえ(笑)難しいと思いますが頑張ってください、日村さん( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『以前どんなもんヤ!で紹介されていた奈良とキン肉マンのコラボとして公募されていた奈良ゆかりの新しい超人がついに決定。奈良県生駒市の教員の方が考えたその名もナラヅケマン、奈良漬けだけに10年20年寝かせた熟練の技が持ち味だそうです。まさかの剛さんが考えたキャラクターと名前がまるかぶりです(笑)油断させておいて変貌しそうな風貌がたまらなくいいと絶賛され選ばれたと。剛さんこのナラヅケマンどう思いますか』いやもう、びっくりですよね。僕がちょっとちょけて、ふざけて、うん・・いや、正直僕これでいいの?って思っちゃいました。これひどいよ、ナラヅケマン・・・まあでも、こうやってみると超人になったよねえ。あの、元々描いてはったやつ、もうちょっとひどかったからね。うん・・この筋肉隆々になって、金剛力士像のたぶん雰囲気いれたんやろね。このお手々とか、東大寺さんの。うん・・このナラヅケマンの声、オレがやりたいですよねえ。是非この要望がゆでたまご先生に届けばいいですけど、キン肉マンが結局実写でやるのか?ってことですから、うん、

ナラヅケマンが動くときが来るのか?ということなんですけど、動くときは是非僕に声させてください。ヅーケヅケヅケヅケー・・ですよ、最初の(笑)入り口は。ヅーケヅケヅケヅケー・・ですよ。なんだよ、気持ち悪いな、あいつ、みたいな・・・ヅケッケッケッケッケです。笑い声。ヅーケヅケヅケヅケ、ヅケッケッケッケッケです。いいですよね。これ是非採用してください。筋肉超人っぽいじゃないですか、ちょっと気持ち悪い感じもあって。でもその、漬けとこう・・が、アメーバみたいになって、もわ~~動いて、それがもう、超人になってって、で、この樽・・とれたら、ほんとに金剛力士像の感じになるの、どう?ナラヅケマン、うん・・・結果、ガッシーンみたいな、力強い感じで、ババーンみたいな。で、この奈良漬けが、ちょっと如意棒みたいになって、それでおらぁ~~ってやりはじめる。で、それが2分ぐらい、3分やったらちょっとかぶってくるから、2分ぐらいで、ダメになっちゃって、樽に入ってっちゃって、ヅーケヅケヅケヅケー、ヅケッケッケッですね。出来ましたね。うん、是非僕に声させてください。

宮城県のほなみちゃんです『お正月に放送されていたジモトアイの番組で、宮城県のご当地ヒーローダッチャーがバカにされていましたが(笑)彼は長渕剛さんとコラボしたりとか、なかなか頑張っています。ナライガーにはかなわないかもしれませんが、今後よろしくお願いします』いや、この時にナライガーの話もちょっとしたんですけどね、オンエア上カットされてたかもしれないですけど。すごいですねえ。長渕さんとコラボしたんですね。うん・・でも、ご当地キャラよりご当地ヒーローの集まった映画とか面白いのにね、戦隊物のスタッフがガンガンに入ってさ、それで世界に投げちゃえばいいのにね。それこそパリとかに、ぱーんって投げちゃえば。面白いのに。日本が何かに襲われるみたいな時に、みんなが集結するのよ。それで悪の敵から日本を守るっていう、もう、すごい映画ですよ。監督堂本剛、うん、初監督作品、ご当地ヒーロー・・・うん、いいよね・・・ニッポンってタイトルカッコイイじゃないですか。うん・・・ヒーロー・・ヒーローオブニッポン・・・うん、いいじゃないですか。ヅーケヅケヅケヅケー・・・・んふふふ(笑)え?オマエ入ってくんの?オマエ関係なくない?ヅケッケッケッケッケですよね。ということでございましてね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「お手々とか」にやられましたよ!!!(爆)どんな必殺技よりやられるわ!!!(〃∇〃)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいりますけど兵庫県のうみままさんですね『和歌山県のですね、串本町で第3回珍魚釣り選手権というのが開催されたと。剛くんは珍魚って釣ったことありますか?釣ってみたい魚ありますか。ちなみに第3回大会ではね、海底にへばりついていて釣りにくいという、コウライトラギスというのを釣った大阪のチームが優勝した』と。珍魚は・・船乗ってね、結構いかんとダメですから。僕は珍魚とか釣ったことないですけど、変わった魚とか好きなんでね、釣ってみたいなと思いますけど、変わった魚釣っちゃうと飼いたいなと思っちゃうからなあ。うん・・・こういうのがあるんですね。第3回ということは、さほど・・最近のアレですね、これをやることで、何か需要というか、あるんですかね。ま、深海魚って意外と美味しいとか言われたりね、最近は色々してますけど、コウライトラギスねえ。うん・・変わった魚、ではないですけど、投げ釣りで1回カマス釣りましたからねえ。ちょっと不思議なヒットだったんですけど、ちょっと時間帯とか考えると、お、ここで釣れるのかみたいな、ちょっと面白かったですけどね(インフォメーション)さ、それではこちら聞いて頂きましょう、ちがう道、おなじ空、どうぞ」

【今日のポイント その3】
カマスの不思議なヒットっぷりがさっぱり伝わってきません(笑)

《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、長野県のうみさん『ずいぶんどんなもんヤ!を聞いてきたにもかかわらず、お別れショートポエムに投稿するのに、件名をお休みショートポエムに投稿していた。やっと採用され、よくよく聞いたら、お休みショートポエムではなく、お別れショートポエムだとわかった。ずっと正式名称に気づかずにいて申し訳ない気持ちになった』すごいですね。お休みショートポエム・・っていうぐらいで読まんと。ね、今日はね、大阪府の・・って読まんと。お休みショートポエムって。このラジオ聞いたあとにぐっすり眠れるってどうかしてるからね。うん・・なんの眠る要素もないから。ええ、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
え?眠る要素しかない気がしますけど?www ツヨファー派出す人と、お経の人ですよ?お休みショートポエムにした方がいい気がするw

| 剛どんなもんヤ | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月9日(火)

剛「どうも、堂本剛です。大阪府チララさん『最近ソースを塗ったお好み焼きにマヨネーズでイラストを描くというね、おこアートというものがあると。マヨネーズをマーブル模様にしカラシや青のりを使い好きなようにお好み焼きをキャンバスにして楽しむ、剛くんはおこアートしたことありますか』ないです。いやもう、おこアートとかいらんし。粉もんは粉もんやし。美味しい食べたいわ。で、あのね、お好み焼きをね、高級な感じにするっていうのはねえ・・僕これ限度あるなと思うねん。なんかこうお好み焼きって庶民の味とか、みんなのものっていうか、それがちょっと高級になってっちゃうと美味しないよね。具材が良くなって、豪快に作ってるとかやったらまだ美味しいねんけど、なんかそこに、規律みたいなものっていうか、ルール法律みたいな感じになっていく感じがして、みんながなんかこう平和で楽しくやってたところに、法律が入ってきたみたいな感じがするのよ。結果、そこでは生活は続くねんけど、なんかちょっとこれはこうだみたいな、感じ?食べる人にこう食べなさいみたいな。好きに楽しんで食べてくださいじゃないのよね、好きなだけソース塗ってマヨネーズ塗って美味しく食べてねーではなくて、こう食べなさいみたいな感じがしてくるから・・うん、わからんでもないけど。おこアートはいいわ~、普通に食べたいわ。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
今週のどんなもんヤ!は、ちょっと雰囲気がbayfmっぽいですよね?あんまりアホなこと言うてへん(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県羊の皮をかぶったヤギ『剛さん私の黒歴史聞いてください。小学生の時に午前中は授業で午後から社会科見学という日がありました。その日は給食ではなくお弁当だったんですが当時食べるのがすごく遅かった私はみんなが集合場所に移動し始めることになっても食べ終わりません。焦った私は残ったご飯を全部手に載せて集合場所に向かい、それを見たクラスの男子から、原始人といじられてしまいました(笑)それ以来お弁当を食べる時はいつも緊張してしまいます』へへへ(笑)いいですねえ・・原始人ですもんね(笑)急に・・このね、便利な世の中、急に手の上に飯載せて集合場所に集合しちゃったら、そりゃもう原始人ですもんね。うん・・いやあ、これお弁当食べるときいつも緊張してしまうと。また原始人と言われるんじゃないか、また原始人と言われるんじゃないかと、これは緊張しますよねえ。うん・・これは黒歴史というか、まあねえ・・食べるの遅い・・しゃあないと思うねん、しゃあなしやねんな、これ。そんな急いで食べなさいとも言われへんというかね。

さ、続きまして、高知県コロコロヒロコさんですよ、黒歴史のコーナーにメール『ハタチの時のこと、昔出席する予定のなかった田舎の成人式に急きょ出席することに。振り袖なんか用意出来ずそれでも頑張ってオシャレをしようとした結果、ピンクのスーツにピンクのタイツとパー子さんみたいなファッションになって参加することになってしまった。なぜそこまでピンクにこだわったのか、未だ謎です』というね。うん、なんか派手・・めでたい、門出、みたいななんかちょっと・・春を連想させるサクラのような色・・ピンクみたいなことですかね。いやあ、これカメラ持っとくべきやったよね。でもこれ自然とカメラ撮っての時あるから、うんいいよ、真ん中集まっての時は自然とパー子になってるわけやからね。内心みんな思ってるよね、胸の中で。パー子やん!パー子の成人式やんっていうね。いやこれは、思いだしたら面白いね。なんであんなんしてたんやろ、と。その時のチョイス・・ですからね。こうやってそれを思いだして笑える能力が今あるということは、とても幸せなことですよね。みなさんの黒歴史まだまだ募集してますんで、よろしくお願い申し上げます。なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
なぜそこでお弁当を食べるのを諦めなかったのか?・・ってとこですよね(笑)

《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、福岡県のキウイさんですね『私は30代の女性ですが、この半年ほど20代後半の男性が気になってます。職場で彼が新人のころから成長を見てきて彼の仕事への取り組み方が尊敬出来ると思っていました。彼から仕事の相談をされたり、雑談や飲み会の時にいじられたりしてるうちに好きになってしまいました。けれど仕事に差し支えることはしたくないし、年が10歳離れていることが気になっています。また彼は仕事に打ち込みたいから手がかからない彼女が欲しいというので、きっと私は恋愛対象外なのかなと思います。このまま気が済むまでひっそりと好きでいようかなと思いますがニコニコと話しかけられると迷います。剛くんどうしたらいいと思いますか』うん・・これはでも、ほんとに彼に声をかける、あるいは彼とそういう関係になるとなった時に色々な覚悟が必要ですよ。これやはり30代ということで、年齢のこともありますし、ね、ご結婚に入るとか、色々な未来を確信出来たりするならねえ、いいのかなあと思ったりはしますけど、年の差婚も別にね、今はそんなに珍しい事ではないですから。ただ色々覚悟した上で、発展させていかないと難しいでしょうねえ。ま、好きな気持ちっていうのは、とてもピュアでいいなあと思うんですけど。めっちゃ好きやけど、さようならせなアカンかもっていう、なんかこの・・ツライ感じも恋ってありますよねえ。なんか、こんなに好きやのに、付き合って結婚したらええやん、みたいな・・え、でも違うねん、っていうなんか不思議なもんやね、恋っていうのは。うん・・だからまあ、色々と自分に覚悟という文字を浮かべながら色々こう・・日々を過ごしてみてはいかがかなと思います(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、鼓動、千々に、どうぞ」

【今日のポイント その3】
職場に10歳下の好きな人がいる状況・・・いいなあ(←妄想中)で・・結局どうしたらいいいんですか?覚悟という文字を浮かべてみるだけ?

《今日の1曲》『鼓動、千々に』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、新潟県のへぷのじょうさんです『スーパーで買い物をした、レジ会計の時に家に帰ってからの事を考えていて気づくと荷物をカゴごと持って店の外に出てしまった。レシートは手にもっていたので、支払いをしたのは間違いないけど、店内に戻る時他のお客さんに変な顔をされ、ヒヤヒヤした。実はこれが2回目。ハットトリックだけは避けたい』なるほどね。好成績はちょっと避けたいところですよね。うん・・ぼーっとしすぎやね。ぼーっとして、カゴのまんま・・出んねんもん。僕がライブでぼーっとして私服で出てるみたいなもん・・うん。あれ?今日オープニング地味やなあ、やから。うん。ま、僕はぼーっとしてなくても、私服でやっちゃってる時ありますけどね。ええ、いいや、今日めんどくさい、着替えるの。っていうて出てる時もあるんですけど。これハットトリックだけは是非ね、避けて頂きたいと思います。ということで、堂本剛でしたー」

【今日のポイント その4】
私服でやっちゃってるのは、ソロライブですから。KinKi Kidsのコンサートはさすがに着替えないと止められるよねw

| 剛どんなもんヤ | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月8日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まず神奈川県のみーぽんさんです『先日しょんどいが正直しんどいの略語というメールが紹介されていました。大阪に行ったとき友達とお土産をみていたら、関西弁缶バッヂというものが売っていてその中に正直しんどいのバッヂもありましたよ。数々の関西弁に混ざって正直しんどいもあったので、これはもう関西弁代表の1つに仲間入りですね』いやもうこれはいい言葉ですから、正直しんどいは。伝説の番組でしょ、これ。うん・・あんな緩い、ジャニーズが青春時代を全部無駄にして過ごした、もう・・悲しき日々の集結というかね、総括されてるというか、あんなにもレディーファースト出来ないんだなって自分でもびっくりしましたよね。誕生日会の下手くそさ!いやあ、ハッピーバースデートゥーユーを火消してから歌っちゃったりしてますからね。うん・・これはひどいなと自分で。でもそこをあえて出していくと面白いんじゃないかとか、あとは僕がこんな感じなんで、出てくださるゲストの方がね、とてもナチュラルだと。だからそのゲストの方のファンの人が、堂本剛ありがとうっていう番組だったんですよ。新しい一面を見れた、ありがとう!・・うん、いっときだから海外旅行いっても、何行っても正直しんどい見てます、正直しんどい見てます、すごかったですからね。なんで終わっちゃったんでしょうね。さあ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
確かに色々とひどかった(笑)その上、未だにまだ見てない正直しんどいがHDDに残ってるワタシ。アウトですね(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便りですけどね、東京都のキンキーズさんですね、17歳の方ですね『私の母は卵焼きを作るのがとてもヘタです。他の料理は普通に出来るんですが卵焼きだけが異様にヘタです。なので家族のお弁当の卵焼きは毎日私が作って(笑)他のおかずを詰めるのは母がやっています。母から剛くんに卵焼きを作るアドバイスあげてください』これどうやって作ってるんでしょう?うちはね、おじいちゃんが甘い卵焼き好きやったんで、お砂糖僕入れて作るんですけども、うーん・・作れますよねえ。さーっと薄くひいて、くるくるくるっと回して、さーっとひいて、くるくるくる~~ってやっていったら、卵焼きになるんですけどね。うん・・まあ、後はクックパッドを見てください。

え~、ラジオネームまなみさんですね『日本には五郎丸という苗字の他に、一郎丸、二郎丸、三郎丸、四郎丸、六郎丸、七郎丸、九郎丸さんという苗字の方がいらっしゃいます。ただ八郎丸さんという方だけ見つけることが出来なかったそうです。日本には色んな苗字があるんですね。剛くんは会えるとしたら何郎丸さんに会いたいですか』オレ十二郎丸さんとかに会いたいですねえ。うん・・・・・でも、五郎丸・・すごいよね。堂本も珍しいなと思ってたけど、珍しい名前いっぱいあんねんね。うん・・・ほんでまたみんなアレやな、ラグビーであれだけすごいことされはって、からわちゃわちゃする感じとか(溜息)ちょっとイラっとするけどねえ。最初からわちゃわちゃしてよ、ほんだらと思うねんけど。うん・・まあ、そういうもんやねんな、世の中って。なんか。うん・・でもほんとにね、そういう人達色々見てるとね、時の人というか、そう言う人達の今までのペースが崩されないように騒ぎ立ててあげて欲しいなと思うよね。だからみなさんもね、もし街中でよ?五郎丸さん見つけてもそっとしておいてあげて、か、もう五郎丸さん!五郎丸さんを街で見かけても堂本剛くんが、そういうのはそっとしておいてあげてって言ってたんで、そっとしときます・・・・っていうぐらいかな。それぐらいがいいかもね。是非みなさんそういうのは心がけて頂きたいと、思います。さ、それではなんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
卵焼きの「くるくるくるっ」の言い方がめちゃめちゃ可愛くて、もうどんな卵焼きなんですか、食べたいです(〃∇〃)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかなというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジします。ラジオネームふぁみさん『私の知り合いにAB型フェチがいます。どうやら血液型がAB型というだけでその人に好意を抱くそうです。彼曰くAB型の人口の少なさ、たまにミステリアス、頭の回転が速いなどがカッコイイ、魅力的に見えるそうです。剛くんもAB型だよと教えたら喜んでいました。この知り合いはアウトですか』まあ、このAB型フェチ・・うん、その特殊っぽい感じのものに興味を抱くタイプの人ってことですね。だから血液型だけじゃなくても、他のちょっと・・普段、普通やったらこの仕事に憧れ持たへんやろみたいなのとか、こんな仕事世の中にあったんやみたいなのがたぶん好きなタイプなんだと思うんですけど。

AB型も大変なんですよね。イメージとしては、ちょっと変わってるとか、二重人格とかよお言われますから。僕からしたらですよ、みんなの方が二重人格やなと思ってるんですよ。エライ人の前では急に変わるし、ね?エライ人帰ってったら、いや、疲れたなーって、ほんとの自分出るし、ほんで飲んだらまた豹変するし、でも好きな人の前に行ったら、ちょっとおしとやかになるし、何重人格やねんってオレは思ってるんですよ。AB型の人は、まんまなんでね、基本。いやだって、ココリコ田中、ココリコ田中直樹なんて、あれもうまんまですよ。aikoちゃんもまんまです。篠原もまんまです(笑)篠原は、もう、まんますぎでしょ。うん・・・AB型の人結構まんまの人多いよなあと思いますねえ。まあ、これはでも、セーフじゃないですかね。なんかAB型しか、みたいなことではないと思いますけどね。

石川県みきさん『私はぼっこりお腹が出てるぬいぐるみのお腹をパンチするのが好きです』これはちょっとアウトでしょうねえ『人にそんなことをしたいと思わないし、ストレスが溜まってるわけではないけども、ただただパンチするのが気持ちいいです。クマのぬいぐるみなんか最高です。これってアウトでしょうか』うん・・そのパンチをどれぐらいの勢いでやってるかですよね。あの、ポン、ポン、ぐらいやったら、可愛らしいねやけど、うらっ・・かなり低い声でね、うらっ・・ぐらいん感じで、ドンッ・・ドンッ・・これぐらいの速度で、ドンッ・・ドンッ・・ってやってたら、ちょっとアウトなんですよ。もう、ラも言うてない、う~~っ・・ぐらいでやってたら(笑)これちょっとアウトかなと、ちょっと状況がわからないんですけども。ちょっとニオイがアレなんで、アウトですね(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、ココロがあったんだ」


【今日のポイント その3】
何重人格も使い分けられる人、すごいですよね。いや、そうか、一番いいレベルの自分が通常になれればいいのか・・・(遠い目)

《今日の1曲》『ココロがあったんだ』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のゆきむらさん『ある日弟が右手にソフトクリーム、左手に野球ボールを持ってテレビを見ていると、テレビに夢中になりすぎて野球ボールを舐めてしまった。しかも相当汚いボールだった(笑)弟はすごい顔をしていた』やっちゃったねえ。ついついねえ、なんかもう、テレビに集中して、こっち舐めた・・・ふふふふふふ(笑)やっちゃいましたね、うん・・状況がまずすごいねんけどね、オレからしたら。右手にソフトクリームで左手に野球ボールってのが、そもそもすごいねんけどね。なかなかないですよね(笑)うん・・さあ、ということで堂本剛でした。みなさんまたお会いしましょう、さよなら~」

【今日のポイント その4】
そんなん絶対舐めるやん!わかってるやん!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月3日(水)

光「はい、堂本光一です。東京都ゆみこさん『最近映画も見たいし本も読みたいしCDも聞きたい昼寝もしたい、やりたいことがたくさんあって1日が24時間じゃ全然足りません。あと10時間余分にあったらなあといつも思います。光ちゃんはもし1日が34時間になったら増えた時間で何をしたいですか』オレはあんなことやこんなこと・・違いないでしょ。とりあえず寝るだけ寝て。余った分は、あんなことやこんなこと、ね。ただ1日が34時間になったら、それは地球の地軸の自転が遅うなってるってことですから、これはもう大変なことになりますね。地球上が大変なことになります。まず重力のバランスもとれていかなくなってくるってことがね、あるんで大意変なことになりますね。よって、ジャニーズワールドという舞台やってますけど、アレなんか13ヶ月目を探しに行こう、世の中が13ヶ月になったら、これまたほんと世の中が大変なことに。まず地球の自転がまた、ゆっくりになっとるってことですから、大変なことですよ、これはもう世の中破滅します。人間が生きていけない環境になってしまいますね、気候から何から全てが変わってしまいますんで。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
13ヶ月は自転じゃなくて公転じゃないんかな?・・・そういう問題じゃないかw

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 三重県あやかさん『私は小学生の頃休み時間は友達とカーテンの中に入ってこれ以上引っ張ったらカーテンが破れるほどカーテンごとグルグル回って、バナナとか言いながら10分間くるまってました。今考えると何が楽しかったかさっぱりわかりません。休み時間は机の穴で餅つきをしていた光ちゃんこの遊びしていましたか?』これ女子がやるやつやな。男はあんまりやらへんな。うん、僕はカーテンみたいなやつを、こう・・ね、片方ずつの手で持って飛ぶことが出来るっていう特技がありますけどね、ふふふ(笑)

埼玉県てぃおさん『学生時代机に穴を開けるという話が何度か出ていましたが、小学生の時に机の端っこに液体ノリを薄く丸く塗って、固まったらそれをはがすという謎の遊びが流行りました。ノリを塗っていることを忘れて上に教科書を置いてしまったり、逆に後ろの席の人に話しかけようとして、振り向いたときに乾ききっていないノリの上に手を置いてしまったりして、もう少しで乾いたのにと怒られたりしていました。たぶんはがすときの感覚が楽しかったと思うんですが今考えると、ただノリの無駄遣いでした』意味わからんこと多いよね。そんだけ授業中ヒマやってことやねん。授業中ヒマやっていうのはおかしな話ですよ?授業に集中するっていうのが、集中していたら、全然ヒマじゃないはずなんですけどね。まあでもしょうがないですね、眠いわ~とか、ヒマや~とか、集中力が全く欠けてる時なんかね、ほんとに子供は遊びをする天才なので。どんなことも遊びに変えてしまうっていうね、天才だと思いますけどね。いやあ、いろいろありますね、そういうなんか、うちだけ流行ったみたいなやつね。ノリはやってませんでしたね、全然。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
よい子は休み時間にカーテン持って飛ぼうとしないでください!!


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、ラジオネームみわさん『創刊28年のグランプリトクシュウが1年号で休刊となってしまいましたが、光一さんの連載を読んでいて最後の感じがせず、次号も楽しみにしてる私がいます。光一さんのグランプリトクシュウへの思いを聞かせていただけますか』ねえ、グランプリトクシュウというF1の専門誌をずっと連載させていただいてたんですけど休刊されてしまうということで。非常に残念ですね、なんかあの色々、周りにF1の話をね、思う存分出来る人ってなかなかいるものではないので、それを取材の時にね、もちろん取材の方々もみんなF1大好きな人達なので一緒にあーじゃない、こーじゃないって話ながらね、そのレースをふり返ったりとか出来てたんですけど、それがなくなってしまうのは非常に残念だなあって気がしてますね。元はと言えば僕がそれこそF1が、ね、V10エンジンからV8エンジンに変わっちゃうよって時に、ああ、もうV10エンジンのサウンドは聴けないんだ、残念だなと思って、F1の解説をやられてる川井さんに、見に行くんやったらどこがいいですかねって話をしたら、ベルギーがやっぱいちばんいいよって話をしてて、それで僕はプライベートでベルギーに行って、

で、ベルギーにもちろん自腹で行ったんですけど行ったら事務所のね、上の方が、行くんだったらファーストクラスにしなさいって言われて、ファーストクラスだったら何があっても大丈夫だからって、まあ、それは愛情ですよね。何があってもケアしてくれるからファーストで行きなさいって。で、わかりましたってファーストで行ったら、めっちゃ高い!ふはははは(笑)めっちゃ高い、なんやこの高さみたいな。ふふふふ(笑)行きなさいって言うぐらいやったら出してくれや!って思ったけどね(笑)ふはははは(笑)めっちゃ高かった、びっくりしたわ。で、それで行って、現地でグランプリトクシュウの編集の方とお会いして、で、取材陣しか行けないね、僕もそのパスを持っていたんで、あそこで見るのが面白いよ、あそこで見るのも面白いよとかって、一緒に歩いたりして話したり見たりして、で、機会があったら取材とか今度させてくださいねって言ってたのがきっかけで、連載することになったんですけど。まあ、それが休刊してしまうのは非常に残念ですけど、F1自体がね、世の中的にもなんかだんだん端に追いやられてる感じがするというか、なんというか。それでもまだ何億人って視聴者がいるらしいんですけどね、世界的に見ると。もうちょっと盛りあがって頂けるといいんですけどね(インフォメーション)歌でーす、KinKi KidsでKissからはじまるミステリー、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ファーストで行きなさいっ・・って言うたのはメリーさんやんな?きっと(笑)そうして頂いて良かったけど、いったいいくらぐらいするんだろう?

《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のヒツジの皮をかぶったヤギさんです『ここに畳を捨てないでくださいという看板の隣に、畳が置かれていた。畳が置かれたのと看板が置かれたの、どっちが先なんだろう』まあ、不正をしたのか、なんなのか・・・あの、粗大ゴミの、あの・・なんていうの?出し方?境界線ちょっと難しいよね。この大きさは?みたいな。だから一辺が30センチを超えたものは粗大ゴミで、シール貼って出さなアカンとかそういうのあるでしょ?これは30センチ?みたいな・・いやいや、以下、以下でしょう・・ふふふふ(笑)にしてもよ、それにしても、これぐらいの大きさがあったとするやん?で、硬いモノやったとするやん?それはどうやって捨てるもの?普通に燃えないゴミ?資源ゴミ?燃えないゴミ・・燃えないゴミ・・アレも難しいよねえ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
ゴミの出し方に悩む現役アイドル37歳・・・・・・たぶん、そのゴミ、オークションに出したら売れるよねwww(←アカンからwww)

| 光一どんなもんヤ | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月2日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のわかめさん『10年前の歌番組のビデオが出てきて見ていたら光ちゃんが生姜焼きを作ってみんなに大絶賛されていました。美味しく作れる方法、レシピって覚えていますか。覚えていたら是非教えてください。ちなみに新しい得意料理ってあるんですか?』いえ、特に・・得意料理とかないですね。なんかやれって言われたらなんでも出来るんですよ、基本。とてつもないことする人いるじゃないですか、たまに、料理、女の人でも料理出来ないんですー、みたいな感じで、イヤイヤ、違うやん、それアカンやん、なんでやねん、なんでそれ入れんの?うわっ、うわっ・・て人いるやん、たまに。考えられへん。わかるやん、だいたいこれこうやって作ってんねやろなあって。それをやればいいだけやと思うんですけどね。生姜焼きとかは、まあほんとに簡単じゃないですか、生姜すって、醤油とみりんと、え~、そこに生姜いれて、がーって混ぜて、ま、ちょっと砂糖入れてもいいですけど、もうそれかけて焼いたったらいいんですよ。非常に簡単です。はい。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
とてつもないことする人、あんまり見たことないんですけど、ほんとにいるんでしょうか?光一さん、どこで見たん?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府カメとイチジクさん『1934年までロンドンの動物園で飼育されくまのプーさんのモデルになったクマの頭蓋骨が最近見つかったそうです。その頭蓋骨はお客さんにもらったハチミツや甘いモノの影響でほとんど歯がなかったと記事に書かれていたので何ヶ月も歯医者に通っている私は当時の動物はどうやって歯を磨いていたのか気になりました。お忙しい光ちゃんは突然の歯の痛みに遭わないように何か心がけてることはありますか』うん、突然の歯の痛みに・・毎日歯を磨くことですかね(笑)ふふふふふ(笑)普通やん。当時の動物はどうやって歯を磨いていたか・・動物はだいたいアレでしょ?ちょっと硬いモノとかで、噛んで、がりがりして、で、歯を磨いてたでしょ?まあ、なんでしょうね、たまに大きい動物やと飼育の方が磨いてるような感じありますけど、本来はそういうことしないもんね、動物はね。本来はね。

大阪府みさこさん『スマホの音声認識システムで光一さんが愛してやまないふぉーゆー情報を調べようとして、ふぉーゆーと入れたら、すみません、よくわかりませんと言われてしまいました。そういえば福ちゃんも同じコトをブログで言っていたことを思いだし、福ちゃんはどんな気持ちだったのか少し切なくなりました。ちなみに堂本光一いっぱい出てきましたよ』やったことないわ。やってみよかな・・・・うんっと・・・ふぉーゆー・・”すみません、よくわかりません”あ、わからんって。がんばれ・・”ありがとうございます、その言葉で充電された気がします”・・・うん、たまにね、たまにこいつとね、会話すると楽しいですね。ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こいつって、siriですよね?・・・・・やっぱりアンドロイドはsiriと話が合うんでしょうかね?(大爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府はずきさん『先日友人の女性が離婚しました。8年の結婚生活に終止符をうち、すごく悲しそうでした。友人曰く主人は新たな人生に向けて生き生きしていて、それを見るのがつらいと言っていました。私は彼女にもまだまだこれから希望があるから頑張って乗り越えてほしいけど、独身でノンキな私はどうアドバイスしたらいいか迷います。光ちゃんは独身だけどどんな効果のある言葉を投げてあげますか』これ、離婚したわけでしょ?これ・・ふられたんかな?なんか友人曰くね、主人は新たな人生に向けて生き生きしている、うん・・じゃあ、イヤやったんかな、この方は。まあ、何歳かわからないんで、ちょっともうすでにもう、なんやろ50いくつとかやったら、ちょっとそれは新に結婚するのは大変だなと思ったりするかもしれませんけど、まだまだお若いんでしたらね、まだまだ第2の、バツは増えたかと思いますけど(笑)出来るんじゃないですか。8年やったら結構長いよね。

はい、愛知県めぐめぐさん『私はきれいなネイルに憧れています。仕事柄普段ネイルをすることは出来ないんですが、指が短くて爪も小さいのでもっときれいな指だったらなあといつも思っています。男性は女性のネイルを見たり気にしたりするものなのでしょうか。光ちゃん気にしますか』まっったく気にせぇへん。絶対気づかんタイプね。うん・・気づかんタイプやねんなあ。例えばなんか、こう・・例えばですよ?女の人が髪をかきあげながらみたいな感じでさ、どう?どう?ね?なんか気づかない?気づかない?・・髪触ってるから、おお、髪切ったんか?みたいなこと言ったら、違う、ネイル、みたいな。はぁあ~~ん?!(怒)ふふふ(笑)アホか!んなもん、気づくか、んなもん!ふふふふふ(笑)でも気づいてほしいな、女の人は。そんな見てへんよ?そこまで。見てる男性はいると思いますよ?確かに。見てて、細かい方がモテんのかなあ?なんかそのネイルとか、そういうアレで男と女が同等の感じで、可愛くない?これ、この色可愛いねみたいな感じやってる男見ると、ちょっとイラっとするねんけど、ちょっと気持ち悪いなーって。まあ、今の世の中、そう言う方がモテんのかなあ?オシャレみたいな感じ?ごめんなさい。僕には無理です。はい(インフォメーション)えー、では、KinKi KidsでMistyどうぞ」


【今日のポイント その3】
ましてやネイルしてる人が相方でしたけど、大丈夫でしたか?(笑)っていうか、やっぱモテたいんですね?光一さん、可愛いな

《今日の1曲》『Misty』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからです『クレヨンしんちゃんを見ていたらしんちゃんの友達風間くんがコンビニにおでんを買いにいっていた。5歳児でもおでんを買いに行く時代になったんだ』オレおでんって、ちっちゃい頃全然食べないタイプだったんだよなあ。親は食ってたんだけど、それをもらった記憶があんまりないですねえ。親好きですけどね、おでん。なんか大人になってからかなあ、おでん好きになったのは。この季節はね、いいですね、おでんね。でもおでんってさ、おでんって・・おでん味だよね。いや、何言うてんねんって思ったと思うんですけど。おでんって何者でもない、おでん味じゃない?あれ。なんか鍋とかさ、鍋やけど、これが何味かっていうと別に似たような鍋あるけど・・あるやん、おでんっておでんじゃない?アレ以外の似た味ってなくね?そんなん言うたら、どんな食べ物でもそうやないかって突っ込んでる人いるかもしれん、あいつ何言ってんねん、光一ちょっと頭おかしくなったんちゃうか思ってる人いるかもしれませんけど、なんかいつも思うんですよね。こいつに似た味ねえな・・はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
♪おでん以外おでんじゃないの~・・・・ってことですよね?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月1日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のみれこさん『先日の放送で音質を高めるためにスタジオで録音することになったと言ってましたよね。スタジオの外での収録がなくなるのはちょっと寂しいです。でもどんなもんヤ!によくある何かを食べる音、飲み物をかきまぜる音、缶を開ける音なども高音質になると思うと嬉しいです。高音質どんなもんヤ!期待しています』ま、オレは期待全然してませんけど。ふふふふ(笑)いいんちゃいますか、外で・・外でもやりたいですねえ、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ちゃんと「スタジオの外」であって「屋外」を希望してるんじゃないって言わないと、えらい目に遭いますよwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都るいるいさん『先日キンキのコンサートに行かせていただきました。歌にダンスに面白いMCとても楽しかったです。さて、毎年恒例の年齢を重ねてるお話ですが、私はまだ16歳ですのでどう反応していいのかわかりません。笑っても失礼な気がします。責任をとってどうするべきか教えてください』いや、いいじゃないですか(笑)そのままで。何もしないで、私16だしって勝ち誇っといていただければいいんじゃないでしょうかね。うん・・ええ、ま、いつもとちょっと違った、新たな見え方のするキンキのコンサートだったんじゃないかなと、言うふうにね、思ってますけど。

なんか・・なんやろ?ファンの方とか、コンサートはこうやって見るべきとか、例えば舞台とかも、舞台はこうやって見るべきとか、なんか固定観念みたいなものがあるような気がしてしょうがないんですよね、日本人って。ほんとにもっと自由でいいんですよね。なんか。周りの人に合わせないと、とか、そういうのいらんと思うんですけどねえ。ま、日本人はどうしても周りに合わせないといけないみたいな、感覚が・・あるからね、子供の頃から。でもそういうのない方がいいと思うんですけどね。なんか、なんやろな、SHOCKの時かな、なんかの時に思わず立ち上がって拍手をしたくなって、立ち上がったらすげえ怒られたって話があって。そんなん逆に怒ったったらええねんって。ふふふ(笑)そんなん立ち上がって拍手したくなったら、全然立ち上がって拍手したらいいと思いますし。なんかそういう固定観念みたいなものはね、ぬぐいさった方がいいんじゃないかなと思うこと多いですけどね。

はい、北海道図書館司書歴20年の中間管理職『先日のどんなもんヤ!で天然たい焼きってなんや、店主が天然で元祖と間違えたんちゃうかと言っていましたが、たい焼きには天然物、養殖物の2種類がほんとにあるんです』ウソや、絶対(笑)『違いは焼き方で、1匹ずつの形で焼いたものを天然もの、複数匹を一度に焼ける形で焼いたものを養殖ものというそうです』なるほどね!『昔は天然物が多かったのですが手間がかかるので今は養殖物ばかりだそう。天然たい焼きは今や貴重なんですよ』なるほど~。わざわざ写真までありますけどね。まあ、確かに一匹ずつ焼くより効率的には、バンって一気に焼いた方がね、でも天然物大きいよね、これ・・・ね。へぇ~、なるほど、よく考えますね。でもアレでしょ?およげたいやきくんのモチーフになってるの、十番にあるんでしょ?麻布十番のたい焼きやさんだよね。でも、あのたい焼き海に逃げ込むけどさ、麻布十番は海ないけどな。ふふふ(笑)めっちゃ飛んだな、東京湾まで、飛んだな。ぴょーんと。ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
いやいやいやいや!幕の終わりとか、キリのいいところならともかく、合間合間に、みんなが好きなタイミングで立ち上がって拍手したら、モグラ叩きか!みたいになるやんw



《報告します》
光「報告します。埼玉県みきさん『先日ブラマヨさんのトーク番組にゲストでタッキーが出ていて、自分が女性だったらジャニーズの誰と付き合いたいかと聞かれ、光一君と即答していましたよ。憧れの先輩だし、光一君のストイックだったり細かかったりするところがとても好きだそうです。ブラマヨ吉田さんはそれを聞いて、光一君は趣味ばっかりで女性に見向きもしないイメージと言ってましたけどね』うん、間違ってないかもしれへん(笑)『タッキーに選んでもらって良かったですね』いやあ、ありがたいですね。この話したっけな?実は・・・結構ちょっと前なんですけど、滝沢から、光一君ちょっと・・・この前のSHOCK、2月3月のSHOCKの時だ。だから1年ぐらい前になっちゃいますよね、時間ある時に食事いいですかって言われて、2人で飯食いに行って、で、ちょっと真面目な話もね、しました。

ラジオネームめぐちゃん『わさびのツンとするのがすぐに直る方法があるそうです。わさび農家の技だそうで、ツンとききそうになると、口をぽかんとあげて上を向くといいらしいです。わさびのツンが開けた口から上に逃げていくそう。今度光ちゃんもお寿司やお刺身を食べることがあったら少し多めにわさびをつけて試してみてください』いや~、わざわざ試すほどのことでもないし、うん・・あの、そぉんな、わーってなることないけどなあ?ほんとに美味しい和食屋さんで食べるわさびって全然ツンとしないしね。あんまりツンとなる機会が・・あんまり・・あ、こういうこというと、いいとこでばっかりオマエ食ってんねやろと思われるから(笑)そんなことないんですけど。あんまりその機会がないですね。

ラジオネーム紅茶とパン『消費者庁の調べでトイレに入って手を洗わない人を調べたところ、小の時は7.3%、小も大の時も洗わないが8.1%だそうです』マジかよ!『光ちゃんは手を洗いますか?小でも個室に入るならドアノブとか汚いから洗うと思うんですけど』・・・いやあ、こ・・え?男女比率どうなってんねやろね。これ、気になるなあ、男女比率、7.3の中の、8.1%の中の男女比率それを知りたいですね。いやあ・・アカン・・いやあの、ごめんなさいね、音質がキレイになってからもウンコって言いますけど、ウンコしてですよ、ケツふいた時にその大腸菌って、トイレットペーパーをも貫通してくるらしいねん、だから絶対に洗った方がいいらしいですよ。汚い。もう、そんなんアカン!ふふ(笑)洗わない人がいるってことに衝撃でしたね、逆に(インフォメーション)え~、歌、KinKi Kidsで、Bonnie Butterfly、どうぞ」

【今日のポイント その3】
ウォシュレットで、手使ってないことにしよう、手洗わない人は・・・

《今日の1曲》『Bonnie Butterfly』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のうるしさんからのポエムです『朝目覚めると家の電話が鳴っていた。慌てて飛び起き取りに行こうと走ったら部屋のドアに激突。なぜドアが開いていると思ったのだろうか』不思議だよね。もう・・不思議、人間はほんとに、不完成な生き物です。ここ文化放送でも、ね、生放送の時かな、レコメンに出演したときにね、ドアを閉まってるのに・・・・あ、ドアが開いてたのに、わざわざ閉めてそこに激突したという、事件がね、横山に目撃されてしまった、あいつたぶんずっと言い続けるやろからな。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

【今日のポイント その4】
開いてるドアをわざわざ閉めて激突した逸話は、ヨコだけじゃなくてファンもずっと言い続けますよ(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |