FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年2月2日(火)

光「はい、堂本光一です。埼玉県のわかめさん『10年前の歌番組のビデオが出てきて見ていたら光ちゃんが生姜焼きを作ってみんなに大絶賛されていました。美味しく作れる方法、レシピって覚えていますか。覚えていたら是非教えてください。ちなみに新しい得意料理ってあるんですか?』いえ、特に・・得意料理とかないですね。なんかやれって言われたらなんでも出来るんですよ、基本。とてつもないことする人いるじゃないですか、たまに、料理、女の人でも料理出来ないんですー、みたいな感じで、イヤイヤ、違うやん、それアカンやん、なんでやねん、なんでそれ入れんの?うわっ、うわっ・・て人いるやん、たまに。考えられへん。わかるやん、だいたいこれこうやって作ってんねやろなあって。それをやればいいだけやと思うんですけどね。生姜焼きとかは、まあほんとに簡単じゃないですか、生姜すって、醤油とみりんと、え~、そこに生姜いれて、がーって混ぜて、ま、ちょっと砂糖入れてもいいですけど、もうそれかけて焼いたったらいいんですよ。非常に簡単です。はい。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
とてつもないことする人、あんまり見たことないんですけど、ほんとにいるんでしょうか?光一さん、どこで見たん?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府カメとイチジクさん『1934年までロンドンの動物園で飼育されくまのプーさんのモデルになったクマの頭蓋骨が最近見つかったそうです。その頭蓋骨はお客さんにもらったハチミツや甘いモノの影響でほとんど歯がなかったと記事に書かれていたので何ヶ月も歯医者に通っている私は当時の動物はどうやって歯を磨いていたのか気になりました。お忙しい光ちゃんは突然の歯の痛みに遭わないように何か心がけてることはありますか』うん、突然の歯の痛みに・・毎日歯を磨くことですかね(笑)ふふふふふ(笑)普通やん。当時の動物はどうやって歯を磨いていたか・・動物はだいたいアレでしょ?ちょっと硬いモノとかで、噛んで、がりがりして、で、歯を磨いてたでしょ?まあ、なんでしょうね、たまに大きい動物やと飼育の方が磨いてるような感じありますけど、本来はそういうことしないもんね、動物はね。本来はね。

大阪府みさこさん『スマホの音声認識システムで光一さんが愛してやまないふぉーゆー情報を調べようとして、ふぉーゆーと入れたら、すみません、よくわかりませんと言われてしまいました。そういえば福ちゃんも同じコトをブログで言っていたことを思いだし、福ちゃんはどんな気持ちだったのか少し切なくなりました。ちなみに堂本光一いっぱい出てきましたよ』やったことないわ。やってみよかな・・・・うんっと・・・ふぉーゆー・・”すみません、よくわかりません”あ、わからんって。がんばれ・・”ありがとうございます、その言葉で充電された気がします”・・・うん、たまにね、たまにこいつとね、会話すると楽しいですね。ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
こいつって、siriですよね?・・・・・やっぱりアンドロイドはsiriと話が合うんでしょうかね?(大爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 大阪府はずきさん『先日友人の女性が離婚しました。8年の結婚生活に終止符をうち、すごく悲しそうでした。友人曰く主人は新たな人生に向けて生き生きしていて、それを見るのがつらいと言っていました。私は彼女にもまだまだこれから希望があるから頑張って乗り越えてほしいけど、独身でノンキな私はどうアドバイスしたらいいか迷います。光ちゃんは独身だけどどんな効果のある言葉を投げてあげますか』これ、離婚したわけでしょ?これ・・ふられたんかな?なんか友人曰くね、主人は新たな人生に向けて生き生きしている、うん・・じゃあ、イヤやったんかな、この方は。まあ、何歳かわからないんで、ちょっともうすでにもう、なんやろ50いくつとかやったら、ちょっとそれは新に結婚するのは大変だなと思ったりするかもしれませんけど、まだまだお若いんでしたらね、まだまだ第2の、バツは増えたかと思いますけど(笑)出来るんじゃないですか。8年やったら結構長いよね。

はい、愛知県めぐめぐさん『私はきれいなネイルに憧れています。仕事柄普段ネイルをすることは出来ないんですが、指が短くて爪も小さいのでもっときれいな指だったらなあといつも思っています。男性は女性のネイルを見たり気にしたりするものなのでしょうか。光ちゃん気にしますか』まっったく気にせぇへん。絶対気づかんタイプね。うん・・気づかんタイプやねんなあ。例えばなんか、こう・・例えばですよ?女の人が髪をかきあげながらみたいな感じでさ、どう?どう?ね?なんか気づかない?気づかない?・・髪触ってるから、おお、髪切ったんか?みたいなこと言ったら、違う、ネイル、みたいな。はぁあ~~ん?!(怒)ふふふ(笑)アホか!んなもん、気づくか、んなもん!ふふふふふ(笑)でも気づいてほしいな、女の人は。そんな見てへんよ?そこまで。見てる男性はいると思いますよ?確かに。見てて、細かい方がモテんのかなあ?なんかそのネイルとか、そういうアレで男と女が同等の感じで、可愛くない?これ、この色可愛いねみたいな感じやってる男見ると、ちょっとイラっとするねんけど、ちょっと気持ち悪いなーって。まあ、今の世の中、そう言う方がモテんのかなあ?オシャレみたいな感じ?ごめんなさい。僕には無理です。はい(インフォメーション)えー、では、KinKi KidsでMistyどうぞ」


【今日のポイント その3】
ましてやネイルしてる人が相方でしたけど、大丈夫でしたか?(笑)っていうか、やっぱモテたいんですね?光一さん、可愛いな

《今日の1曲》『Misty』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆうこはんさんからです『クレヨンしんちゃんを見ていたらしんちゃんの友達風間くんがコンビニにおでんを買いにいっていた。5歳児でもおでんを買いに行く時代になったんだ』オレおでんって、ちっちゃい頃全然食べないタイプだったんだよなあ。親は食ってたんだけど、それをもらった記憶があんまりないですねえ。親好きですけどね、おでん。なんか大人になってからかなあ、おでん好きになったのは。この季節はね、いいですね、おでんね。でもおでんってさ、おでんって・・おでん味だよね。いや、何言うてんねんって思ったと思うんですけど。おでんって何者でもない、おでん味じゃない?あれ。なんか鍋とかさ、鍋やけど、これが何味かっていうと別に似たような鍋あるけど・・あるやん、おでんっておでんじゃない?アレ以外の似た味ってなくね?そんなん言うたら、どんな食べ物でもそうやないかって突っ込んでる人いるかもしれん、あいつ何言ってんねん、光一ちょっと頭おかしくなったんちゃうか思ってる人いるかもしれませんけど、なんかいつも思うんですよね。こいつに似た味ねえな・・はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
♪おでん以外おでんじゃないの~・・・・ってことですよね?(爆)

| 光一どんなもんヤ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |