Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年3月28日(月)

剛「どうも、堂本剛です。え~、KinKi Kidsどんなもんヤ!今週から放送時間がですね、毎週月曜日のこの時間ですね。深夜0時すぎから、0時半頃までというね、ふわっとした感じですけども。放送時間が変わるのは2008年の9月以来ということで、番組が始まったのがね、1994年10月からですから、まあ、長くやってるという感じもしますね。時間が変わっていったりとかめ。まああの、このラジオはね、是非ともテレビでも流したいくらいの感じなんですけどね。ずっと昔から言ってますけど。それぐらいやっぱり、なんていうんですかね、ちょっとまあ、キンキってついてるわけですから、話してる内容とかね、空気感とかはね、ちょっと西の感じでやってますからね、ちょっとそういう絵でもね楽しんでいただけるようなことがいっぱいあるのになあ、なんて。今日は僕はネグリジェでね、ラジオやってますけども。そういう模様とかがね、映らないというのはちょっと残念だなというふうに、思うんですけどね、まあ、次ラジオ放送の時は、獅子舞でいこうかなという、思ってますけどね。獅子舞越しのトークになるんで、ちょっと音質的にこもる可能性はありますけど、まあでも決めたんで、それでいきたいと、ちょっと木の音とか、結構はいるかもしれないですけど、ちょっと動くたびにね、それはやっぱり入りますから。今後とも引き続き、このゆるいラジオも含めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
今やテレビじゃなくても、なんとでも配信出来ますけど、それ以前にジャニーズの壁が(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますけど、東京都のね、むとふりーじあさん、19才の方『私は最近静電気に悩まされています。大学で便器の水を流すのが手動のレバー式のトイレに入ると、毎回水を流すときにレバーに手を触れた瞬間静電気が走ります。本当に毎回毎回結構強い静電気が来るのでトイレのレバーはもちろん、銀色のものの恐怖症にまでなってしまいました。静電気を楽しむにはどうすればいいですか』うん・・これは、これは一説によると、やっぱりまあパンク、パンクバンドを組むですね。静電気、毎回毎回静電気が出る・・あたしパンクってなりますから。ちょっとね、静電気はファンクではないんですよねえ。うん・・ファンクはやっぱり水道管が破裂してしまうとかなんですよね。あの、ま、もっと言うと、水のレバーひいても水でないですね。それが一番ファンクですかね。でも水が流れたという、ことにして出るっていうのもファンクなんですよね。うん・・静電気はやっぱりパンクの方なんで、パンクバンドをまず組んで、リーダー格にまで上り詰める必要がありますね。で、静電気毎回来ますから、やっぱバンドリーダーすげぇなってなりますよね。毎回静電気やから。めちゃめちゃパンクしてんなって。バチン!バチン!ってきますから。うん・・なのにもかかわらず、楽器、電気系のものを持ってる感じですよね。うん・・いいじゃないですか。パンクバンドをつくる。あるいは逆に水洗レバーの工場で、働くですね。これも何かの縁なんで、って言って(笑)毎回レバー触ると静電気出るんですよぉ~って言いながら、その工場の社長とエピソードあっためて、うん・・で、今日から働かさせてもらいます言うて頑張るっていうのも、1つ手じゃないでしょうかね。こうなったら自分の人生の一部にしてしまうという、それがいいんじゃないでしょうか。

静岡県のゆうりさん『多くのお笑い芸人と仲良しでネタもたくさん見ているであろう剛くん、そこで質問なんですけど、今まで剛くんが見てきたお笑いのネタの中で、これは一番笑ったと印象に残ってるものは何かありますか?私は笑い飯さんがM1でやっていた奈良県立歴史民族博物館のネタが大好きで、ネタにされていた人形が本当の博物館には実在しないと知ったときにはとてもショックでした』うん・・アレはね、面白かったですよね。ナレーションベースで。これねえ、一番っていうのなかなか難しいですよ。どれも面白いんですから。うん・・・ちょっとありすぎてコレが一番だとは、ぽんと言えないですけども。ほんとマニアックっていうか、理解がちょっとしがたいかもしれないけどっていうところの、野爆さんの靴の概念っていう、コントがあって、なかなかシュールすぎるんですけどね、あの世界観をやってるっていうのは、すごい僕ね、ファンクネスを感じるんですよねえ。うん・・で、ちょっとやっぱりスタイリッシュな笑いが好きじゃないみたいなんで、クセだらけやなぁ~みたいなのが好きで、うん・・・だからまあ、そうですね、天竺鼠も好きですしね、シャンプーハットさんも好きですけど、うん・・・ま、僕がほんとにちょっと凹んだ時は、よく千鳥見てますね。まあ、森のくまさんのあのネタで、ちょっと元気もらったり、クセクセクセっていう・・それでよく元気もらったなっていう・・そうですねえ。あのクセクセクセは、なんか好きやなあ、アレ。サンドイッチマンさんとか、ナイツさんとかも、定期的に見てますよ。やっぱり面白いんで。小学生みたいな話しはるネタとかもあるから、それ面白いよねえ。ついつい笑ってしまうっていうか・・うん、

で、まあちょっと前は、あの・・ロッチのね、この間のネタの、もうパンツはきました?!の、はぁい・・の、あのはぁいがクセになってた時期がありましたよね。いいですか?開けますよ?・・はぁい・・はぁ~~~~・・ってはいてへんのかいっていうの、ずっと繰り返すだけなんですけど、アレがちょっとじわじわ来るなあ・・はきました?はぁい・・開けますよ?はぁい・・あ~~~~~~っていうの、アレの繰り返しやから、でもアレでわろてまうねんなっていうのんで、アレ手法としては、ファンクなんでね、同じリフを延々やるっていう。アレはちょっとカッコイイ、潔くて面白い、あんまりごちゃごちゃ言わなくて。でも、こないだの・・・こないだって言ってもあれか、だから、去年の何月になるの?ジャルジャルのネタ好きでしたけどね。うん・・あの、トレンディさんがとらはった時にやってたジャルジャルのネタかな?ちょっとなんか、クセみたいなのとか、オッサンっぽいのとかをちょいちょい入れて、2,3回無視して、お互いに、ちょやめろや、オマエさっきからなんやねん、それっていうの、延々やるねんけど、アレめっちゃおもろかったけどなあ。うん・・ジャルジャルのあのちょっと猟奇的っていうか、ちょっとこうジャルジャルの奇抜な感じっていうんですかね、アレ好きですけどね。この人らアタマおかしいんちゃうかなみたいなの、やっぱ引っかかるね。アタマがおかしいってことは、正常だっていう変な僕の方程式がありまして、うん、正常だから変なことが出来るみたいな感じがちょっとしてましてね、

うん・・なんかねえ、まあ、ほんとあげると切りないんでアレだ・・アレですけど・・うん、今アレだすけどもになってましたけどね、一瞬。奈良生まれなんで、そんな方言ないんですけどもね。うん・・まあでも、ほんとにクセクセクセには、相当救われたな。うん・・商品番号・・蒸し穴子、違う違う違う・・ってやつね。ゴルフバッグ頼んどるんじゃ、こっちは、ゴルフクラブじゃっていう、アレは面白いですよね。やっぱりね。これからも色んな芸人さん出ていらっしゃると思いますけど・・まあちょっと色々いすぎてわからなくなってるっていうのが、正直なところですね。この人だと絞るのもなかなか難しいっていうか。まあ・・いっときそうですね、ここWiFi飛んでんなっていうの、ちょっとやっぱり面白いなあっていうか。ああいうのんとかも、なんか一言一言に引っかかってしまうところありますけども。まあでも、是非みなさん、西川忠志さんもね、ちょっと注目していただけたらと思いますよ。忠志さんも面白いですし。なにげに僕、ガリガリガリクソンもすごく好きですからね。ガリガリガリクソン、大好きですね。なんなんでしょうね、あの感じ、やっぱ憎めないっていうんですかねえ。大阪ローカルロケの編集してない感じで、なんかグッダグダのロケで、なんか面白いんか面白くないんか、わからへんけど!みたいな。うん・・そうですね、ちょっと色々と面白い人達いますんで、これからも是非みなさん注目していきましょうよ、お笑い界もね、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
フツオタ美人が長い・・・これは、アレですね、今までカットしてたところを、カットせずに出してる感じでしょうかね(笑)んで、野爆って何かな?と思ったら野性爆弾のことやったんですね。芸人さん詳しくないんで、ググってしもたわ(笑)で、千鳥には、さん付けしないんやねw


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? という。これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフか、ジャッジしていきますからね。えーとね、千葉県の、来ましたね、おじゃんぼおざ・・おおざきさんね、おじゃんぼおおざきさん、来ましたよ『以前の放送で、指毛フェチの方がいましたが、私は20年来の自分の指毛抜きフェチです。指毛を抜く専用の毛抜きを持ち歩き病院などで待ち時間の間に、待合室で指毛を抜きながら待つことはもちろん、普段も空いた時間にテレビを見るよりも指毛を抜いている方が疲れがとれ、とても幸せです。もう20年以上のフェチなので今後やめるつもりはありません。これってアウトではないですよね』いや、その・・指毛を・・これを、指毛20年も抜いてたら、鉄みたいになってんちゃう?堅さ・・毛・・・・ベアークロウちゃうん。うん・・アウトではないけどさあ・・・ちょっとアウトかあ。専用の毛抜き持ってるねんもんね、じゃアウトだね。まあ全部兼用してる毛抜きじゃないもん、専用の毛抜きもってんねんから相当意識が、そっちに行ってるから。うん、

続きましてね、愛知県のどろさんですね、19才の方ですけど『誰もが経験あるということでアウトかどうか、判断してもらいたいことがあります。それは絆創膏のニオイフェチです。手の指をケガして数日絆創膏をしていたんですが、生活をしているうちに水に濡れたりネバネバして完治する前に気持ち悪くなってとってしまいます。その時の絆創膏って独特のニオイしませんか。手にも少し残りが残っていてうわーっと思いながらもかいでしまいます。これってアウトですか』オレ、これわかるなぁ~。絆創膏のあの・・ニオイね。これちょっと僕もわかるんで、セーフですね。だいたいの人わかるんちゃう?絆創膏の方と、色白くなってる方の指の方と、うん・・ちょっと匂ってまうよね。で、あのやらかくなった感じ、触ってまうんよね、ふにょふにょになったやつ。あ、これはちょっとわかるわ~。

大分県のかぼすこさん、また『私はエレベーターに乗り込む時に、その時一緒に乗ってる人達を見て、もし今事件に巻き込まれて緊急停止したら、団結して頑張れるかを勝手にオーディションしてしまうクセがあります(笑)たまにめちゃくちゃたよりになりそうなメンバーが揃っていると満足感でいっぱいになり、頭の中でミッションインポッシブルのテーマが流れ出します。かろうじて口ずさんではないので、ギリギリセーフですかね』これ、ちょっとねえ、あの・・オレわかんねん。うん、エレベーターわかるねん。これ地震になって止まったらどうしよう、みたいなところから、その・・この人と今二人っきりいややなとか、この場合この人女の人やし、なんかあった場合オレが肩車みたいなんして、上あけてもらって・・・なんか、見えますか、みたいな感じとか・・なんかわからへんけど、そういうことになっていくのかな?とか・・おしっこしたくなった場合・・どうすんねやろ、とか・・なんかそんなん考えたりするね。うん、ミッションインポッシブルまでは流してないねんけど、うん、オーディションするまではいってないのよな、なんかその、どうなんねやろ、この人らと今一緒になったら、っていうのんは、あるから。これ・・・害ないし、セーフにします。はい、ということで(インフォメーション)さ、それでは聞いて頂きましょう、鍵のない箱、どうぞ」


【今日のポイント その3】
おお!おじゃんぼおおざきさん、お久しぶり!!お久しぶりで剛さんが噛んでるっていう(笑)

《今日の1曲》『鍵のない箱』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のチララさんからのポエムです『交通情報をラジオで聞いていたら、道にキャベツが散乱していて渋滞していますとアナウンスされた。それを聞いて思わず笑ってしまった。いったいどんな状況だったのだろう』まあ・・運んでる業者さんのね、荷台のあれがレバーがとれて、コロコロコロっていう状況なんでしょうけど、これなかなか厳しいよね。儲けがね、色々考えてたのが、一気に道路に消えていっちゃって。ま、それでね、脱輪起こしてどうこう、事故になってないといいですけどね。うん・・アレもすごい速さで飛んできたらフロントガラス割れたりするでしょうしね。まあ、なかなか独特なアナウンスを聞いたことになりますよね。滅多にないわけですから。そこに居合わせたと言うことで。とても貴重なアナウンスを聞いたんじゃないかなと思われます。さ、それではみなさん、またお会いしましょう。堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
「またお会いしましょう」が今までなら翌日だったのに、次はいつなの?っていう悲しさ(T_T)

| 剛どんなもんヤ | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月23日(水)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のひるねこさん『どんなもんヤ!で光一君が話していた528メガヘルツの音楽が収録されたCDを早速購入して聞いています。私は腸が弱くその日も朝からずっとお腹が痛かったのですが、聞いているうちになぜか痛みが和らぎました。疲れもとれてすっきりしたような感じもします。聞き続けるといいことがあるかも知れませんね。教えてくれてありがとうございます』まあ、プラシーボ効果も大きいと思いますよ。僕もそう思ってますから。まあ、ね、プラシーボ効果、思いこみというのは非常に大事な部分もありますからね。ほんとに、その528メガヘルツ、ほんとにどこまでいいかなんて、僕も知りませんけど、もしも効果があるなら、ええやん、っていうぐらいの思いでね、やってるだけですからね。いいんじゃないですか、疲れも取れてすっきりしたような感じもする、あなたにとっては効果絶大だったと、素晴らしいですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
プラシーボ効果っていうと、いい感じだけど、思いこみって言っちゃうとね(笑)身もフタもないやんか!

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 三重県さえさん『光一君お気に入りのセクシーゾーンたちが2月にアルバムをリリースしたのですが、その特典DVDのタイトルが、壮絶セクシー寺修行なんだそうです。いったいどんな修行なんでしょうか。このタイトルについて光一さんはどう思うか感想を是非教えてください』もーーぅ・・セクシーな、寺でセクシーについての・・・壮絶な修行するんでしょうね。どんな・・特典DVD、曲自体がどんなのかが全く想像つきませんけどね。うん・・ま、ということは、まだまだセクシーについて勉強中だぜっていうね、思いなのかもしれませんね。セクシーゾーンのみなさん、まだまだ若いですからね、セクシーゾーンのセクシーゾーンも、まだそんなに・・鍛えられてないでしょうから。ふはははは(笑)あー、これぐらいにしておきます。

神奈川県ゆきやさん『セクシーゾーン・・』押すね!『セクシーゾーンメールです。以前行われた中島健人くんのソロコンサート』え、ソロでコンサートやってるの?彼、ふうん『サングラスをかけ赤いバラの花束を持って登場し、お待たせ、ケンティです、今日はデートだよ、思いっきり楽しんでね、死ぬほど愛してるよ、もうオレから離れないでください、1人ずつ抱きしめたいなといった、甘いセリフや投げキスを繰り返した甘い1日だったようです。光ちゃんがやったら逆に心配になるので求めませんが、心に留めておいていただければと思い、お知らせしておきます』もはや、気持ちいいのかな、ここまでいくとね。徹底してますねえ。うん・・1人ずつ抱きしめたいな・・・はぁ~~~・・そうですかあ。抱きしめたってやれ。まあ、あの、僕クラスになると、ステージングでみんなを抱きしめてますから。ええ、ええ、ええ・・抱きしめなくても、わざわざ。ええ。歌とダンスとステージング、演出でみなさんを抱きしめてますからね。ええ~~~・・・・はいっ、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
中島健人くんがソロコンやってることを知った光一さんの「ふうん」はどんな気持ちが?!( ´艸`)ちょっとライバル視するとか・・いや、闘えない、光一さんじゃw


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 東京都らびーらびさん、えー、これ元ですね、元F1のブリヂストンの浜島さん『浜島さんが、ネットで堂本光一さんのご招待でコンサートに行ってきました。ファンのみなさんの一糸乱れぬペンライトの動きで東京ドームが揺れ動いてるような錯覚に陥りました。レディ&ガールズのビッグなパワーを感じた年初でございましたと書かれていました。レディースって表現が浜島さんって優しいなと感じました』そうですね。うん(笑)『浜島さんとお話されたんですか?最近はF1のお話されたりはしますか』ということですけど、浜島さん毎回来て頂いてですね、お忙しい中、すいませんね。コンサート終わったあとも楽屋の方来て頂いて、ちょろっとね、お話させて頂きましたけども。あの・・スーパーフォーミュラっていう、日本のフォーミュラのトップカテゴリですけど、スーパーフォーミュラのチームの監督を今年から、浜島さんやられるということでね、とてもその辺も楽しみだなという思いですけど。この前浜島さんとお話したのは、そのスーパーフォーミュラからブリヂストンが撤退するというお話もして、ちょっと寂しいですね、ブリヂストンねって話をしたら、そうなんですよ・・元ブリヂストンの技術者としては、浜島さんも寂しく思ってらっしゃるみたい。でもそんな中でも、チームの監督をやられるということなので、そこは楽しみだなあと言うふうに僕も感じてはいるんですけどね。どんな戦略をですね、浜島さんが、考えられてチームを指揮していくのかっていうのはね、ちょっと見てみたいなという気がしております(インフォメーション)歌です。KinKi Kidsで、鼓動、千々に」

【今日のポイント その3】
浜島さん、チーム監督になられるんですか~、そうですか~。って情報をまさかここで得られるとは(笑)

《今日の1曲》『鼓動、千々に』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛媛県のゆんさん『3才の姪っ子が初めてタクシーに乗った。タクシーを降りた姪っ子は、知らない人の車に乗ってきたんだよと言っていた。大人にとっては当たり前のタクシーも、子供にはそういう発想になるのかと感心した』うん・・ねえ、まあ、タクシーに乗っても、そうねえ、ちっちゃい頃は自分ち以外の車に乗ることはわくわくしましたけどね。タクシーにはあんまりワクワクしなかったかなあ。ただタクシーの、あの、ハンドルの後ろに着いてる、昔ながらのミッション、オートマじゃないやつね、そこに水中花がついてるとやっぱりテンションあがりましたね。アレには、テンション上がったけどなあ。まあ、昔はマニュアル車っていうのは全然珍しいものじゃなかった、今じゃ珍しいけど。

普通のマニュアルっていったら、日本車だと・・日本車右ハンドル?右ハンドルで、左手の、言ってみれば太ももの横?に、こうミッションがあるのが普通だけど、昔タクシーは、ハンドルの後ろにあったのよね。アレがテンション上がってましたね。今見ないね。そこに水中花がついてて、信号止まって、クラッチ切った状態で、止まってるじゃないですか。そうすると電力のアレによって、エンジンの回転数が微妙にあがって、ちょっと変化することがあるんですよね。止まってても。その時にあの水中花がブルルルって震えた時ね。お、水中花、震えてるで~~(笑)ちょっとマニアックかな?わかる?わかるでしょ、うん、あの感じがね、ちょっとテンション上がってましたね。じゃ、ここでみなさんにお知らせです。先ほどレコメンの本編の中でもお知らせさせて頂きましたが、KinKi Kidsどんなもんヤ!の放送時間が来週から変わります。新しい放送時間は毎週月曜日の深夜0時過ぎから、0時半ごろまでとなります。これからの週のあたまはどんなもんヤ!を聞いて頂ければと、思います。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」


【今日のポイント その4】
いやあ、思わずニヤニヤしたわ、水中花がブルルルって震えるって(笑)わかるわかる。何のことかわからない世代の方は「水中花シフトノブ」で検索していただくと、感じがつかめるかとw

| 光一どんなもんヤ | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月22日(火)

光「はい、堂本光一です。滋賀県さちりんさん『今大人の塗り絵が流行っているのを知っていますか?セラピー効果もあるみたいでストレス発散やリラックス効果もあって、集中力や回転力を高める脳トレにもなるみたいです。光ちゃん子供の頃塗り絵とかしましたか?』うん・・え~、興味がないです。ふふ(笑)終わってもうたな。塗り絵ね、写真ありますけど、キレイですね。塗り絵してるヒマあったら、なんか仕事してますね、たぶんね。まあでもいいんじゃないですか?リラックス効果もあるそうなんで。なんかちょっと、時間を忘れてやるのもいいんじゃないでしょうかね。僕はしませんけどね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんが塗り絵してる姿想像したくないですしね(笑)でもゲームのミッションで塗り絵があったらやりますよねwww


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都ストロベリーサンダースギヤマさん『最近急にトムヤムクンにはまり1ヶ月ぐらいほぼトムヤムクンを食べています。さらに1週間に1回は3食トムヤムクンを食べてしまうほどなのですが未だ飽きる気配がないどころか、食べ終わってすぐまたトムヤムクン食べたいと思ってしまいます。光一さんは急に味覚が変わったり毎日食べてもいいと思えるほどはまった食べ物とかありますか』トムヤムクンねえ・・なんか、トムヤムクンを食べようって気にならへんなあ。ベトナム料理ですか?どこ料理?なんかそっち方向だよね。タイかなあ。なんか東南アジア系の。東南アジア系の・・料理あんまり好きじゃないのあるんですよねえ。香辛料、クサイの多いでしょ。トムヤムクンもパクチー入ってるんちゃうん?もう、ほんまクサイの絶対食われへんわ。毎日食べてもいいと思えるほど・・なんでしょうね。いいんですけど、うん、僕は食に対して興味がないという話をずっとしてきているのに、この話題をふること自体が間違ってるっていうね(笑)まあ、あの、そこにあるもの僕は食べますんで、いいです。はい。ね、あのそこにあって、食べよと思えば食べるんでね。そこにトムヤムクンがあっても食べよと思いませんからね、僕の場合は。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
食に興味がない光一さんに、このメールをチョイスしたスタッフが悪いんじゃないのか( ´艸`)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 埼玉県あゆみさん18才の方『私は春から看護学校に通います。高校2年生の頃から先生に反対され続けてきました。成績的に入ることが厳しいからで、成績をあげても快く応援してはくれません。でしたが自分の夢なのでつきとおして受験しました。いざ受かるとおめでとうとは言ってくれるのですが、ほんとに大丈夫?看護は厳しいよと色んな先生に言われ、プレッシャーになってきました。今も入学に向けて勉強していますが毎日不安です。どうしたら前向きに考えられるかアドバイスください』見返したったらいいんちゃいますか。ね?まあ、心配してくれるのは、先生も心配はあるんでしょう。大人の意見として。それを逆にね、はねのけたろうという思いで、打ち込んで頑張って、やれば、いいんじゃないですか?頑張ってください。

はい、福岡県まきさん『我が家には7匹ネコがいます。どれもみんな可愛いのですがネコなので家中爪研ぎをするので、いたるところの壁がボロボロです。ネコを飼っているんだから仕方ないと思っているんですが壁を見るたびに、あーあーと凹んでしまいます。ネコは可愛いのに家はボロボロ、この状況をポジティブに考えるにはどうすればいいですか』ふふ(笑)まあ、あの・・そうですねえ、あの・・壁にこう・・つける、ネコの爪研ぎ用のやつがあるはずなんですけどね。それをまあ、あの・・・壁中に、ふふふ(笑)貼るか。あと、こんな話をするのはちょっと寂しいし、悲しい内容になってしまいますけど、まあ、いずれペットというのは自分より先に逝ってしまうので、その壁の傷を見たときにああ、あの子が残した傷やなって思うのはね、僕は嫌いじゃないですね。寂しいけどね。うん・・なんか、それを見るたびに思い出せるしね。寂しいですけどね、そう考えるのは。でもなんか、その子を思い出せるという意味では、いいんちゃうかなという気がしますけどね。まあ、可愛いでしょ、可愛いからいいんじゃないですか、アナタも言ってるように(インフォメーション)歌でーす、KinKi Kidsで、ちがう道おなじ空。どうぞ」


【今日のポイント その3】
残した傷跡を見て思いだすのはキライじゃない・・・って、やっぱドMですな

《今日の1曲》『ちがう道おなじ空。』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今日は兵庫県のたなきゅんさん『普段からおかしな間違いが多い母。最近人気の俳優のディーン・フジオカさんのことを言おうとして、ジョージ山本と言った。すぐさま弟に、それ山本譲二やんと突っ込まれていた。中学1年生の弟の的確で素早いツッコミに成長を感じた』ま、ディーン・フジオカをジョージ山本、遠すぎて、なんとも言われへん。なんでもええやんって話になってくるやん、こんなん・・。じゃ、ここでみなさんにお知らせです。KinKi Kidsどんなもんヤ!の放送時間が来週から変わります。新しい放送時間は毎週月曜日の深夜0時過ぎから、0時半ごろまでとなります。これから週のアタマはどんなもんヤ!を聞いて頂ければと思います。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
えっ?はっ?放送時間っていうか、月曜日だけ?!週1の30分番組になるってことーーー!?えぇぇえええーーー?!

| 光一どんなもんヤ | 09:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月21日(月)

光「はい、堂本光一でーす。埼玉県のみずぽんさん『堂本ファミリーのDAIGOさんが結婚されましたね。お相手の北川景子さんと同い年の私は結婚会見を見て、めっちゃ結婚したくなりました。お祝いのメッセージなど贈りましたか?堂本ファミリーから独身が減って寂しいですね』ええ・・結婚しましたね。まあ、結婚の会見があったあとに、ちょっとプライベートでTMレボリューションの西川くんと、武田真治くんと会う機会がありましたので、3人で映像メッセージを撮ってですね、贈りましたけど。まあ、あの時は非常に周りからのアレで忙しかったんでしょうね。ええ・・そっけない返事が来ました。んふふふふ(笑)あの野郎(笑)まあ、ほんとに忙しかったんだろうね。大変だったと思いますよ。ね。おめでたいですね。お幸せになられてほしいと思います。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
どんな映像メッセージを撮ったのかwww そっけなくされても仕方ないもののような気がしないでもないwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県わかめさん『先日のブンブブーンの放送の長瀬くんの回でファミコン世代だった私は懐かしくて思わず昔の血が騒ぎました。ツーコンの方が好きだった私はひたすらマイクで相手を威嚇したり笑わせたりしてダメージを与えていたのを思い出しました。光ちゃんはツーコンのマイクはどのように使っていましたか。またお勧めのファミコンソフトがあれば教えてください』ツーコンのマイクは、なんやっけ、なんちゃらっていうゲームで、ハドソーン!って叫ぶっていうのがね。あれぐらいしか使い道なかったんじゃないですか。うん、その記憶しかないですねえ。まあ、ファミコンね、懐かしかったですねえ。

熊本県ざらちゃん『私は誰かが座って温まったイスに座ることが苦手です、家族とか友達が座ったあとなら全然気にならないんですが、電車などで知らない人が座って温かくなったイスは苦手です。光ちゃん知らない人が座って温かくなったイスに座れますか?』うん、まあ、確かにちょっとイヤやな。なんか・・なんやろ、蒸気がこもってそうやね、ケツの。んふふふ(笑)ちょっとイヤですねえ、オレもね。でもそんな・・電車とかあるんでしょうけど、電車乗ることがあんまりないんでねえ、あんまり感じたことがないような気もしますけど。ああ・・イヤかな。便座とかもイヤかな。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
温まったイスに座ることないでしょうねえ・・光一さん。いや、っていうか、温まった便座に座る機会の方が少なくない?!(爆)


《報告します》
光「報告します。栃木県あゆぽろさん『年明けのラジオで光ちゃんがスマホは便器より汚いと言っていましたがたまたま一緒に聞いていたダンナによると、スマホの画面には水分がほとんどなく、細菌が繁殖出来ないため思ってるほど細菌はないそうです。逆に水分が多いお風呂で身体を洗うタオルなどは相当細菌が繁殖してるそうです。ダンナはお風呂のタオルを使うのをやめて素手で洗ってますよ。光ちゃんもお気を付けください』でもテレビでやってたよ?スマホの・・スマホは便器より汚いって・・んふふふ(笑)じゃああのテレビ嘘やってことですかね。ねえ・・まあ、何にせよ、全部汚い。んふふふ(笑)全部汚い!何もかも汚い!!汚い汚い汚い!

はい、神奈川県のんさん『ピンクのシャツを着てる人は自信家が多く、学歴も高く月収も平均よりかなり高いそうです。後輩の関ジャニ村上くんのテレビ番組で街に出てそれを検証していましたが、本当にピンクのシャツを着た人の半分がITなどの会社の社長さんだったので驚きました。光ちゃんピンクのシャツ着ますか?』着ませんねえ・・ピンクの服いっこも持ってませんねえ。ええ、JEのカラーはピンクですね。うちのレコード会社、別に服じゃないから関係ないのかな、どうなんですかね。まあ、ピンク着ることはありませんねえ。着たいとも思わないし、着ようとも思いませんけど(インフォメーション)では歌です、KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」


【今日のポイント その3】
全部まとめて汚いってことにした、雑な光一さん(笑)光一さんが触れたらキレイになりそうなんで、いいです(〃∇〃)

《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛知県のれなぴさんからです『この前付き合ってる彼に、会話の流れで私のどこが好き?と聞いたら、胸と言われた。続けて顔、一緒に楽しいと続くという結果だった。一番最初がおっぱいってなんだか複雑な気持ちになった』うん・・正直ですね。私のどこが好き?って会話、好きですよね、女の人。ほんなん聞かれたってわからへんっちゅーねん・・小学生じゃないんだからさ。あのねー、何々ちゃんのね、何々が好き~・・・そうじゃないじゃないですか、大人になると。もうなんか・・アカンとこも認めながら、それも受け容れながら、なんかこう、この人のことを大事にしたいと思う気持ちが好きなんですよ。ね、いいこと言うな、たまには。

うん・・なんかそう言う会話、僕あんまり好きじゃないですね。なんか、女の人って、え?・・例えば内面にせよなんにせよ、そう言うときどうしても、え?そこなん?みたいなことを言うじゃないですか。じゃ、聞くなよ!・・アカンのかい。オマエの中での正解は何やってん、っていう話をするでしょ、女の人。こういうとまた、なんか、ふっ、光一また女に対して病んでる、みたいなことになるからやめよ(笑)でも絶対的に多いんですよ、女の人は、なんか自分の中での正解を求めた質問をするパターンね。違ったらなんか、批判するみたいな。なんやねんっていう。はい、さよなら~~・・バイバイ(笑)」

【今日のポイント その4】
「アカンとこも認めながら、それも受け容れながら、なんかこう、この人のことを大事にしたいと思う気持ちが好きなんですよ」にものすごくキュンとしたんで、そこで終われば良かったのにーー(爆)

| 光一どんなもんヤ | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月16日(水)

剛「どうもー、堂本剛です。まず大阪府ゆきぴめさん『先日NGKに行って村上ショージさんの漫談を見ました。ショージさんは今まで会社から面白いことを言うのを止められてたらしいけど、今年になってようやく面白いことを言う許可をもらったそうです。でも膝を悪くしてしまい、面白いことがまた言えなくなったそうです。今は膝を笑わせるリハビリをしてるそうです。剛くん、もし面白いことが言えなくなったらショージさんに相談してみてください。面白いことを言えるヒントがもらえるかもしれません』ショージさん、もう存在がね、面白いから。以前お仕事させていただきましたけど、とてもとてもいい方でした。

やっぱりドゥーンもそうですけど、足にやかんをつけて歩いて、誰?っていうギャグが一番好きですねえ。マンハッタンの夜は恐いってお父ちゃん言うてたから、はよ急いで帰らな、のフリがあって、歩いたらカラカラ~・・誰?っていうやつがあるんですけども、アレが(笑)僕一番好きですね。なんなんでしょうね、あの・・シュールな(笑)またマンハッタン選んでる感じが、もうちょっとなんか・・マンハッタンの夜知らないんですけど、なんか危険な感じとか、魅惑な感じもあるし、そこに対してヤカンですからねえ。アレはちょっとヤバイですよねえ。アレが僕はどうしても、何杯でもおかわりしたくなるネタなんですけどもね。是非今後もマンハッタンはやり続けてほしいなというふうに思っております。何か面白いことが言えなくなった時、ご相談させてください。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
誰?のネタを見たことがない人に伝わったのか、とても心配www

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半ですけども普通のお便り紹介します。三重県あやかさん『東京で大人用のお子様ランチを出しているお店が出来たそうです。ハンバーグにスパゲティなどお子様ランチらしく剛くんの好きな食べ物ももちろん入ってます。是非大人用のお子様ランチを味わってみてはいかがですか』ちょっと興味あるなあ・・うん、調べよ。東京で・・でも大人用のお子様ランチを出してる店、そこに行くということは、変わった人ですよね、なんかその、いや、お子様ランチを食べたい・・この願望が、どうとられるかなんですけど。リアルお子様ランチ食ってたら、それも外見的にちょっと痛いでしょ?でもお子様ランチたまに食べたくなる時が、オリンピックぐらいのタイミングであるのかな、なんか。毎回は思わへんけどさ。でもあの・・お子様ランチについてる、あの感じのバランス感・・なんとも言えんあの感じが、あの新幹線の容器みたいなんとか、車の容器とかね、色々あるんですけど。大人用ってどうなってるんやろね?それこそハンバーグがめちゃめちゃ何とか牛使っててとか、スパゲティが、生麺でなんかこうで・・とかのお子様ランチになるんですかね?ちょっとお高い。ちょっと興味があるんで、調べるだけ調べてみましょうかね。ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
大人用のお子様ランチはもはやお子様ランチじゃないやん!(笑)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関するね、質問に答えてまいりますけど、福岡県18号さんですね『釣り竿についてるリールのことなんですけど、リールには右手で回す形のものと、左手で回すものがあるようですが、その違いはなんでしょうか?釣りをする人は利き手に合わせて買うんでしょうか?ちなみに剛くんはリールに何かこだわりとかありますか?』まあ・・メーカーとかはね、僕の好きなメーカーがあるんで、ここのメーカーとか、考えて買ってみたりとか。ちょっと昔のリールっていうんですかね、ちょっとオールドスクールな感じの、昔のリールっていうのがあって、それも買いましたね。ただ、リールとかは、最近出てるヤツの方がもちろん性能はいいんですが。これはですね、本来右利きの人は竿右なんですよ。リール左なんですよ。巻くのは。これが本来の右利きの人のやり方なんですよ。

で、僕はギターとか、楽器やるじゃないですか、アレも竿物ってよく言うんですけど、右で弾いてるんですよね。ピックで。で、左手はネックを持ってるんですよね。だから自然と左になっちゃったんです、竿が。で、リールが右になっちゃった、巻くのがね。ただ、右利きの人は右手の方が合わせやすいっていうのがあって、魚がトンって当たった時に、利き手でぱっと引いた方が、瞬発力があるっていうんですけど、僕ボクシングもやってたんで、左の方が筋肉あるんですね。で、左手をよく動かしてるイメージも、自分の感覚としてあるし、竿物を持つってなると左になっちゃったようで、で、左の方がパンってやるほうが合わせるのが速いと判断したのか、僕はそうなりましたね。で、あの・・リールの先端の部分をネジ外していくと、あの、ハンドルはとれますから。逆にも全然出来ます。わざと右と左で買う必要はなくてですね、ハンドル抜いてまたハンドルを逆からさしてってやると、ハンドルは移動しますんで。そういうのでちょっとやってみるのもいいと思います(インフォメーション)それでは、聞いて頂きましょう、久しぶりにTIMEとかどうですかね、どうぞ」


【今日のポイント その3】
最終的に、リールには右手用、左手用って分かれてるわけじゃないっていう結論なんですよね(笑)

《今日の1曲》『TIME』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のうんたんさんです『母と買い物中突然何を思ったのか母が、なあなあ、どんぐりって椰子の木?と聞いてきた。かなり自信に満ちあふれた表情をしていたけど、いったい脳内でどういう過程をふんでその質問を娘にしたんだろう。とりあえず違うと思うよと返しておいた』椰子の木って聞いてるからね。それはもう、椰子でしかないからね、実っとるのは。椰子の木にドングリが実ってしまったら、ドングリ椰子の木ってことですもんね。いやあ、お母さんというのは、ほんとに脳みその中でね、色んなことをやっぱり起こしてくれますから。

あの・・・なんていうの?家でね、作業とかするやん?で、♪じゃーんでゅっでゅっでゅ・・って弾いてるとさ、こないだの干し芋美味しかった?とか聞いてくるねん。いや(笑)今やってるやん、こっち。そんな怒らへんけど、ん?うん・・って1回返しながら、今オレやってるでーの、う、うん・・言うやん、そのコンコン・・に合わせてやるやん、アレなあ、近所のな、何々さんがな、自分で作らはったみたいでな・・ってそこそこしゃべってくんなあ、みたいな。オカンは作業してる時にね、そこそこしゃべってくるから、ほんとにラフなモチーフだけ入れたら、1回とじるんですよ。あとでやろうみたいな。いやオカンっていうのは、ほんとにすさまじい破壊力持ってるなっていう、愛おしい可愛らしいもんですけどね。みなさんもお母さんには優しくしましょう。それではまたお会いしましょう、堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
そこで怒らないで、作業中断する剛さん、優しいなあ。ワタシはしょっちゅう怒られてますよ(爆)(ま、ワタシも怒りますけどw)

| 剛どんなもんヤ | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月15日(火)

剛「どうも、堂本剛です。まずは北海道のですね、図書館司書てき20年さんのメールですね『関西出身で関東に就職した20代、30代の男女100人に関西と比べて関東のイヤなところはというアンケートをとった。1位、家賃が高い』ごもっとも『2位話にオチがない』多いね『3位人との距離感が遠い』遠いね『4位地下鉄が複雑』ま、これは僕は学生の頃乗ったくらいなんで、今ほど複雑じゃなかったんですけど『そして、5位関西出身だと面白いことを期待される、ね、剛くんどれか共感出来ますかと』まあ、家賃は、は?!っていうぐらい高いと思うなあ。うん・・あとは3位がやっぱ僕はすごい共感かな。人との距離感遠いっていうか。なんか仲いいようで仲良くない感じになっちゃうっていうのかな。うん・・なんか。うん・・関西はやっぱり人情、愛嬌みたいなのあって、ほんとに親身になって色んなことを向き合ってみんなでやるってイメージがあるから。

でももう、東京出てきてから、仕事なんで、みたいな。プライベートなんでここから、みたいな感じのクールさっていうのか、それがすごいあるから。プライベートの中でも歌詞のこと考えたり、曲のこと考えたりってやってる生活をしてる僕からすると、こっからプライベートなんでって言われると、オレプライベートも仕事も一緒にやってるから、みたいな感じやからさ、基本的に。プライベートの時間でもそのこと考えてるから、仕事のこと。プライベートになったら仕事のこと一切考えなくていいんでって言われたら、無理やもんね。話が続かへんから。ま、でも今は関西の人ほんま増えましたしね。僕、一緒にやってるバンドとか、音楽人、ほぼ関西人ですからね。うん・・集めたわけじゃないんですけどね、自然と集まってくるもんですね、西の人がね。うん、居心地はいいですけど。みなさんもね、東京にこれから行きたいと思う人、いらっしゃるかと思いますけど、この関西人のちょっとしたアンケート参考に、色々と作戦練ってみてはいかがでしょうか。それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
図書館司書てきって読んだけど、司書歴ですよね?ワタシの耳がおかしい?それが気になっちゃってw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大分県かぼすこさん『以前ティッシュ食べてたメールを読んで頂いたものです。その後ティッシュに甘い成分が塗られているとメールで教えていただき、美味しく思っていた自分は間違ってなかったんだとほっとしました。読まれた際に剛くんがやるタイミングがわからんから新年会とかでやろうかなと話していたので、結果をいつ聞けるかと心待ちしているのですが、まだノーチャレンジですかね。甘いというのもわかったことですし、是非一度チャレンジを』という。もうそのことすら忘れてたよね。タイミングの前にね。うん・・昨日もティッシュ何回か使こてるけど、よぎりもしませんでしたよね。あ、そうや!これ食べたら美味しいって言うてはった。食べてみよ!・・・一切そんな気持ちにもならず。淡々と。虎視眈々と仕事を過ごしたという、そう言う感じですけど。

東京都のね、ネコ好きのさとみさん『ティッシュ甘い話盛りあがっていますが、私も味わったことがあります。会社でその話をしたところ課長さんが舐めて本当だと言って、周りの人に勧めたんですが同僚たちはドン引きでした。まるでわなにはめたようになってしまいました。課長ごめんなさい。無邪気な課長さん大好きです』可哀想~~。のっかってくれてんやな、課長は。うん・・あ、ほんとだ!おい、ちょっとみんな、ティッシュ舐めてみろ、甘いぞ!おい、甘いぞ、ティッシュ、なあ?・・・おい、ほら、村田、村田、舐めてみろよ、ティッシュ・・・あの、僕結構です、水くさいな、ちょ、甘いんだよ、ほら、木下舐めてみろよ、ティッシュ、甘いから・・あ、すいません、私これから外出なんで・・・あ、そうか・・甘いけどなあ。みたいな、変な(笑)変な感じになったんですね、これ。一番可哀想。エライ人が一番可哀想です。うん・・タイミングがやっぱむずかしいよね、これねえ。ちょっと慎重に行きたいと思います。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
課長の小芝居が長かったけども、めっちゃリアリティーありましたよ。コント、ティッシュ、みたいなw



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。千葉県ゆきこさん『同じ会社の27才の男性が好き。その彼は若いのに知識が豊富、上司にも頼りにされ仕事がすごく出来ます。その彼に仕事を教わっている時、あまりにも距離が近くドキドキし大量に鼻汗をかいてしまいます。真夏なのかと思うくらい、顔中に汗をかいてしまうくらいです。近くで教わりたいという気持ち、緊張するので絡みたくないという気持ち。毎日心の中で闘っています。彼に話しかけず、他の女性のパートさんに聞いちゃうことも多いです。なので今日も一言も話せなかったということばかりです。毎日意識をせず彼から見て、魅力的な女性に思われるためには、どのような態度でいればいいと思いますか』まあ、やっぱり対角線上に入っていく感じなのかなあ。あの、なんかご飯を食べたときに対角線上にいる相手が気になるってよく言いますね。だからその人のことをちょっと気に入ってもらいたいなと、その人に気に入ってもらいたいなと思った時に、ご飯食べに行ったら対角線上に座ることがいいみたいですね。なんか正面よりは、ちょっと横の人が何か食べてる、動いてる方が気になる。気になるってことですね。

ただ焦点を自分にあわさせずして、自分を気にさせるっていう、たぶん戦略なんだと思うんですよ、その・・ご飯の対角線上の法則というのはね。だから、職場でもその人に話しかけなくても、なんかその人の対角線上の当たりに立って、携帯いじってみたり、なんかやってれば意識はされるんじゃないですか。ただその話しかけられると緊張しちゃって話しかけるのもって言ってるといつまで経ってもね。うん、まずはその対角線上法則をやってみたらどうですか?これはでもご飯の時だけかもしれませんけど、でもやっぱりその目線に入るってことは大事ですよね。うん・・これはあくまでも、ご飯時の話なんで。かつまあ、技等を使うのもどうかなあ~、みたいな。うん、ほんとは自然と、何回か、話してるうちに慣れていって、仲良くなっていくっていうのが一番理想ではありますけどね。そんなに緊張しすぎず、せっかくね、そんなに緊張するぐらいの相手好きになったんやったら、そんな自分をまた楽しむのもいいんじゃないですか?はい(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、Secret Code どうぞ」



【今日のポイント その3】
メールを読み終えたあとに、生唾飲み込んだ「ごっくん」って音も聞こえたのは、やはりスタジオでいい音で録ってるからですね(〃∇〃)

《今日の1曲》『Secret Code 』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のろここさんです『近所に貼ってある探偵事務所のポスターは張り替えの度にどんどん派手になっていく。今着ているショッキングピンクのジャケットは果たして目にとまるがそれであっているのだろうか』なるほど・・ま、探偵ですからね。目立っちゃダメなんですよねえ。ま、これは少しでもポスターで目を引こうということなんでしょうけどもね、顔が割れないようにしていただきたいですけど。さあということでございまして、お相手は堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
それはもう、33分探偵に説教してもらわねば( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月14日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、和歌山県のみかりんさんですが『この前テレビでつよしのコロッケ本舗というコロッケ屋さんが紹介されていました。どこにあるのかなと思って見ていたら、奈良県奈良市にあるお店、北野武さんもお越しになったことがあるみたいなんですけど剛くんもこのお店知っていましたか。ちなみに店長の名前もつよしらしいですよ』やったら、OKですね。つよしのコロッケ・・僕ちょっとね、知らないですね。でもこれ、つよしのコロッケに、剛が食べに行ったらややこしややね。つよしの作ったつよしのコロッケを、剛が食べにいくわけですから。なんかの折りに行くかもしれませんけど(笑)え~、奈良市にあるんやね。すごいね、なんかこう・・奈良にも自分のお店作りやったんやな、あの子って勘違いされそうなもんですけどね。なんでコロッケなんやろなあ、言われて。なるほど、こんな情報が、頂きました。いずれか、ちょっと不意打ちしてみたいなと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
つよしのコロッケ本舗、ランチもあるみたいですね~。美味しそう~~♪リクに行ってみるように言うとこかなw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介しますがラジオネームりらくまさんですね『どんなもんヤ!の収録がこれからスタジオになるということで、ちょっと寂しいです。楽屋等でしゃべって時に自由に行動しながら話すのが好きだったので、以前やったようにライブツアーの帰りのバスの中収録みたいなものもまた聞きたいです。ちなみに7年前のことでしたが覚えていますか?でもこれからは色んな人の乱入もありそうなので楽しみです』ということでね。先日、Hey!Say!JUMPの子ら、来てもらいましたけどね。まあ・・あの、バスのやつ楽しかったよね。アレも急に思い立ってね、ああいうのしてもいいんちゃうかとか、そんな話しながら。でサービスエリア寄ってね、あ~剛くんじゃない、え~、光一君は?ってね、光一横にいるのに気づかれてへん事件とかね(笑)ちょっと色んなこと起きて(笑)オマエ存在消せるのすごいないう話とかしたり、色々ありましたけど。

あの、バス移動って、まあ疲れるって人も多いと思うねんけど、僕結構好きなんですよねえ。あれ楽しかったなあ、なんか。サービスエリア寄ってさ。アレが楽しいねん、ちょっと。サービスエリア寄って、ソフトクリーム食べたり、それをまたなんかこう、普段光一は絶対せーへんやんか。でもそんな光一をバスで・・なんて言うのかね、一緒にあのくだらない、しょうもない時間を、一緒にしてるのは楽しいやん。ただ過ごしてるっていう、ただ、過ごすっていう・・ああ、残ってるやん、写真。懐かしい~~。わ、懐かしいねえ・・・いいねえ・・・なんかこのね、ただ過ごしてるって時間が、僕ら少ないよなあと思ったりすんのよね。うん・・なんかそこにしょうもない会話があって、で、そこにライブのアイデアとか、こんなしょうもないことしたら面白そうやなとか。なんかそういうのもあるから、僕はとても大事な時間というか、いい時間やったなと思ってるんですけどね、またなんかそういうのが出来る時があったらしてみたいなと思います。さ、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
2008年8月25日からしばらくバスでお送りしてますね。長野のツアーの帰りですが、米花と町田も参加してますね。もう今2人ともいないなんて(T_T)
PCサイトで読めます→http://www.kinki-with-kids.com/razio-kids/razio-kids.html


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジしますけれども、長野県のみつきさんですね『私はひらがなの「る」フェチです。授業中ノートをとるときなどに、ひらがなの「る」が出てくると気合いを入れて書きます。たいてい気合いをいれすぎて失敗します。消して書いて、消して書いて、書き続けると「る」のどれがいいのあ結局わからなくなります。あの人によって形がかわる「る」が大好きです。これってアウトでしょうか』まあ・・・アウトではないんねんけど、消して書いて消して書いてをするほど「る」が好きなのは、ちょっとアウトなんですよねえ・・「る」が好きなことは別にアウトじゃないんですよ、言ってることわかるし。あの「る」は1回左から右、で、左斜めにおりてそのまま、なんていうのかな、円に入っていく人もいるけど、このパソコンとかやと、1回ちょっと戻ってから始まる円、みたいな「る」これがだいたい書道とかで習う「る」に近いかなあって気はするんですよね。この「る」だけみると、もう「る」じゃない感じにもなるよね。これひらがなってなんか不思議でさ。これだから頭の中で認識してるねんけど、長い間「る」だけをみてると記号に見えて来たりもするやん。これ面白いもんですけど、あの・・ちょっと消して書いて消して書いてが、アウトかなーという気はしますけど、これだけ話を広げてくれたということでね、セーフにしときましょうか。

東京都のむぎほさん『私は山脈フェチです。特に山の尾根が好きで動画サイトなどで登山家の人が投稿した景色を見て楽しんでいます。ただ私はまだ初心者もので山好きの友人は山脈を見ながらこの山イケメン、結婚したいという話をほっといたら1時間以上しています。高所恐怖症の剛くんには理解してもらえないかもしれませんが、最近は山ガールも流行ってることですし、セーフですよね』と。うーん、山と結婚したいを1時間しゃべっちゃってるのはアウトですけど、この尾根が好きだみたいなのは、なんら問題ないんじゃないですか、セーフじゃないですか。だから僕がこの魚のこのフォルムがかっこいいみたいなの言ってるのと一緒ですからね。で、僕ね、奈良人なんで盆地なんで山かなり見てきてるんですよね。それも霊山と呼ばれる、修行の場というか、そういう山結構見てきてますけど、確かに山はカッコイイですよ。うん、あの、ダムとかもさ、前も話したけど、ダムとかも結局・・・注目しちゃうと気になってっちゃって見れるのよね。だからそこのピントをそこに合わせたか合わせてないかだけなんで。滝とかもそうです。これもほんとに色んな滝あるんで、これにピンと合わせていっちゃうとどんどん始まっちゃうから。そう言う意味ではほんとにね、ダムはなかなかやっぱ来てるなあって感じはしますね。これは、セーフですよ。だから(インフォメーション)それでは、ちょっと山の話も盛りあがったんで、ヒマラヤブルー聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
剛さん・・まさか、ダムカード集めてますか?(爆)


《今日の1曲》『ヒマラヤブルー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のゆうこはんです『やすともさんのどこいこが200回目の放送にして、ついにゲストがいないただの姉妹の買い物だけを流していた。だけど2時間全く飽きないところに逆にプロフェッショナル感を感じた』うん・・・・・いや、あの2人、お二方の買い物楽しいよ、見てて。ね、あの2人と番組とか出来たら・・まあ、楽しいでしょうね。なんかね、大阪ローカルでめっちゃ番組やりたいですけどね。色んな・・色んなタイプの番組。芸人さんときゃっきゃ出来るようなね、なんかそんな・・ことがもっともっとあるといいなあなんて思っておりますが。200回も放送して・・懲りずにまた行きたいと思いますんで、やすともさんよろしくお願い申し上げます。さ、それではみなさんまたお会いしましょう。堂本剛でした~」

【今日のポイント その4】
スティーブさんも奈良に引っ越してることですし、剛さんも奈良に引っ越してきたらいいんちゃう?(笑)関西ローカルジャニーズになってみるとか( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月9日(水)

光「はい、堂本光一です。長野県のゆみさん『先日ラジオ番組できゃりーぱみゅぱみゅさんの呼びやすい発音について紹介していました。そこではフランスのあるアナウンサーさんが、ぱみゅぱみゅの発音のイントネーションを「み」にされていて、そうすると流ちょうに話されていて、発音しやすいとのことでした。是非試してみてください』みゅじゃなくて、ミにするってこと?きゃりーぱみぱみ・・・いや、普通にぱみぱみになってまうやないか!ふふふふ(笑)みゅやろ、みゅ。きゃりーぱみぱみ・・・もう違う人やん。全然わからへん。ぱみゅぱみゅやろ、だって。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
・・・うん。違う人になるな?

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府すろーさん『光一さんは濃いめのコーヒーがお好きだということですが眠気覚ましに効果があるのはあっさりタイプのコーヒーだそうです。コーヒー豆は焼けば焼くほどカフェインがとんでしまうからなんだとか。先日寝ずにブンブブーンのロケに向かうと言われていたので、そんな時はモカやブルーマウンテンを飲まれてみてはいかがでしょうか』ま、眠気ざましという意味でコーヒーを飲むことはあんまりないですね、僕はね。ただ単純にほっとしたい時、うん・・なんかちょっと濃いめのやつが好きですね。自分でいれる時なんかも。はい。

茨城県みさえさん『先日妹に子供が生まれました。可愛くて可愛くて仕方なく、ヒマさえあれば会いに行ってるんですがどうやら私のことが恐いのか目を見た瞬間にだいたい泣かれてしまいます。私は遊びたいだけなのに悲しいです。光ちゃんは赤ちゃんと接するのは得意ですか?泣かれたりしませんか?』ま、子供は好きなので、アレですけど。この前ね、ブンブブーンに氣志團のみなさんが来てくださってその時に子供、抱いたら思いっきり泣かれましたけど、でもあれぐらいの年って絶対お母さんにしか懐かんらしいな。ある・・・よくあるパターンでお父さんにも懐かへんっていうもんね、あれぐらいの年って。全部完全にお母さんらしいな。そう考えたら男って悲しいね、なんかね。自分の子供やのにな。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
自分でコーヒーを濃いめにいれて、ほっとしてる光一さん・・うっとり(現実の画はたぶん想像と大きく違うはずw)

《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 滋賀県さちりんさん『私はお酒が苦手で飲めてもコップ1杯で、2杯飲むと熱くなって、3杯で気持ち悪くなります。飲み会に誘われた時とかにお酒を飲めないといったら、飲めたほうが楽しいのにとよく言われます。光ちゃんはやっぱりお酒を飲める女性の方がいいですか?どうやったら飲める体質になれるでしょうか』まあ、合わん人はほんまに合わんからね。まあでも弱いより、ちょっと強いぐらいの方が楽しくお酒を飲めると思うし、いいと思いますよね。全く飲めない人も世の中にたくさんいますけど。うん・・ま、飲めたらね、楽しいし、食事にあったお酒飲みながら食事すると、さらに食事美味しくなるのになと思ったりするんですけどね。まあでも合わないもん仕方ないですからね。うん、ただ弱い人にほんとに、この前も言ったっけ?お勧めの飲み方というか、あの・・ウィスキーをロックで頼むと非常にラクだと。まあ、ウィスキーロックで一口くち付けただけで、死んでまうわ!って人は絶対アカンと思うけど、逆にウィスキーロックとかで頼んで飲んでる方が全然量飲まなくていいので、ほんと口つけるだけぐらいで、ずっと舐めるぐらいで、それをもう変な話1時間ぐらい使えばいいんですよ。全然飲んでへんやんけって言われたら、ウィスキーロックやもん、言っとけば、おおそうか、強いな・・ってなって(笑)非常にラクになるんですよね。うん・・

はい、ラジオネームえこさん『私は青森県出身で上京して2年になるんですがなかなか方言がなおらず、イントネーションがきつい地域で育ったので、ホントは標準語で話したいのですが、話せば話そうとすると変なしゃべり方になってしまいます。男性は方言を使う女子が好きだみたいな話を聞いたことがあるのですが、本当ですか?方言は直さない方がいいのでしょうか』うん、方言の女の子は可愛いなと思いますよね、うん・・・・可愛いと思います。ただ、うん・・まあ、自分が関西人なだけに、関西弁を聞いてもなんとも思わへんってとこが、ちょっとどうしてもあるんですけどね。ええ、でもなんか例えば福岡行くと、福岡、博多の方言を聞く機会も多いですし。そうすると、博多弁ってちょっと可愛いなと思ったりすることありますよね。だって、博多弁ってさ、例えばだよ・・どうされたいと?とか言われたらドキッとしちゃうでしょ。どうしてほしいと?・・ふははははは(笑)ドキッとしちゃうよね?ま、そんなバカな話を男同士でしてるわけですよ、ふはははは(笑)あと、アレなんですよ、博多の方かな、北九州の方かな、わかんないですけど、くらすぞってわかる?要するに、いてまうぞって・・しばくぞ、っていう意味、くらすぞ。ケンカで、おうぅくらすぞって言うらしいねんけど、そんなん言われたら、えっ?くらす?!ってなるよね。オマエくらすぞ!・・え、いいよ、オレなんかとぉ~~・・ふふ(笑)全然こわないなあっていう話をしてたんですけどね。方言は色々あって面白いですよね(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともある、どうぞ」

【今日のポイント その3】
どうしてほしいと?って、どんなシチュエーションやねん、それ!!!www
っていうか、昨日と今日オンエア間違えましたねw


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。福岡県のジャイアントキノコさん『電車の中の横並びの7人がけの座席に小学生達がぎゅうぎゅうにつめて9人で座っていた。きゅうくつな状態で座るより立っていた方がラクだと思う』座りたいねんっ。うん・・どうにかして。どうにかして座りたいし、エレベーターもぎゅうぎゅうでもどうにかして乗りたいでしょ、ふふ(笑)ね、はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
そんな満員電車みたいなエレベーター乗りたくないけど、30階とかやったら階段無理やなー(^^ゞ

| 光一どんなもんヤ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月8日(火)

光「はい、堂本光一です。北海道の図書館司書歴20年の中間管理職さん、この前も来たね『先日トーク番組にアルフィーの3人が出演されていて、40周年記念に再現ドラマを作るとしたら自分の役を誰に演じて欲しいかという質問に高見沢役はキンキの光一』オレ?(笑)『光一さんの名前が出ていました。もしオファーが合った際には是非髪の毛を長く伸ばして出演してください。よろしくお願いします』高見沢さんの・・役。高見沢さんの役出来るかなーーっ。いや、なんかね、逆にある意味周りからね、高見沢さん結婚されてませんし、光一は高見沢さんと同じような道行くなあ、みたいな。同じニオイするなあみたいなことよく言われるんで、逆になんかマネする時とか、桜井さんのマネとかする方が楽しいんですよね。ふはははは(笑)マネというほどでもないんですけど、なんか逆にちょっと近いというか・・まあでもそんなお話があったら全力でやらせていただきますけど。うん・・なんか逆にどう・・どう演じたらいいんやろなあ、高見沢さんってちょっと思っちゃうね・・・はい、いやでも、名前を挙げて頂いたことは非常にありがたいですね。ありがとうございます。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
高見沢さんが光一さんなら、桜井さんと坂崎さん役は誰がするのか、気になるわー( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県りんりんさん『私は外国人です。どんなもんヤ!の中で、ウンコ、ウンチなどよく耳にするので、生活の中でついつい口に出してしまいます』アカンアカン!『あと光一さんの、バカじゃね?もよく言ってしまいます。日本人の友達にあまりよくない言葉だよと指摘されて自分も知っているんですが、いつも言っちゃいます。たぶん他の海外ファンのみなさんも、この番組の中での口癖をマネしちゃってると思いますよ』だーーーーっ、アカンなあ。ほんまにアカン!そういうこと聞くと、気を付けなアカンなってしゅっとしちゃうよね。でもそうすると、全くおもんないラジオになりますよ?ふふふふ(笑)どっちがいいかな?いいバランスですよね。バランスを保って、やんないとね。ちょっと、ちょっと気を付けますわ。ほんまに。マネしちゃいけません。

ラジオネームまなみさん『タッキー&翼の2人が歌詞を忘れない能力と踊りを忘れない能力、どちらが欲しいですかという質問に対して、2人とも歌詞を忘れない能力と答えていました。光ちゃんだったらどちらの能力が欲しいですか?』ん~~、どっちやろなあ。まあ、僕はよく歌詞を間違えるので、歌詞を忘れない能力と言いたいところですけど、まあ、今はプロンプというものに、ものすごい頼ってるわけですよ。プロンプを見て歌うので。だけど踊りにはそういうプロンプがないでしょ?だから踊りかな。ふふふふふ(笑)歌詞はプロンプ見ればいいじゃんって(笑)ふっはっはっは(笑)っていうと、ちょっとなんかアレですけど、まあでも、もしもプロンプとかなければ歌詞を忘れない能力の方が、全然・・・やっぱ歌詞ってね、やっぱキンキも全部で何曲あんの?っていうくらいあるでしょ?覚えられませんよ、そんな。プロなら覚えろやって思うかもしれませんけどね、ええ、大変ですよ、これだけの量覚えるのはね。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おお!光一さんが反省してるっ。ちょっと気を付ける・・と言った言葉をいつまで覚えていられるかって話ですけどね?(笑)ラジオにプロンプないんで・・



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県ののんさん『あのタイヤで有名なヨコハマタイヤが消しゴムを作ったそうです。受験生のみなさんにお勧め。ハイグリップタイヤ、イコール滑りにくい』ふふ。滑らんかったらええんか、消しゴム・・落ちにくいってことかな『と、評判の消しゴムだそうです。人気の秘密はホンモノのタイヤパターンを模した滑らないデザインだそうです。ほんとにタイヤみたいにギザギザしてましたよ。光ちゃんも是非一度使ってみてください』まあ、僕はあの、単純にタイヤ、何が一番好きかっていうとスリックタイヤが好きなのでギザギザあんまり好きじゃないんですよ。ギザギザが入ってるってことは、普通の、一般用のタイヤゴム、タイヤ消しゴムみたいな感じなんかな。うん、聞いた話によると、ブリヂストンがスーパーフォーミュラから撤退するって話を聞いて、あとバイクからも撤退するような話をちょっと聞いたんですよ。そうするとほんとにレースから、どんどんブリヂストン、撤退していく感じ?ちょっと寂しいなあ。やっぱ僕、勝手な個人的な思いですけど、ブリヂストンはレースをやっててナンボじゃないのかなあ、と思っちゃうんですけどねえ。まあでも、なんかそういう会社の方針もあるんでしょうかね。ちょっとでも悲しいな。確かスーパーフォーミュラ、ヨコハマタイヤになるんちゃうかな?違ったらごめんなさいね。なんかそんな話をちらっと聞いたんですけど。ちょっと気になりますね、このタイヤ・・タイヤと消しゴムのタイヤ全く別物だと思うんですけどね(インフォメーション)じゃ、歌です、Φから、 lOve in the φ 、どうぞ」

【今日のポイント その3】
あれ?オレファンって水曜日じゃなかったですか?間違えた??

《今日の1曲》『 lOve in the φ 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のあいさん『スーパーで買い物をしていたら4才の娘が、大人が好きなシールがはってあるよと言うので何かと思い見てみると、牛肉のパックに超安いと書かれたシールが貼ってあった。苦笑いしか出来なかった』うん・・ま、これを・・確かにシールやけど。子供が遊ぶシールとは、全然違うやつでしょ?わり・・割引!みたいなやつとか、あのシールでしょ?ふふふ(笑)超安い、大人は好きだと思いますよ。安いんかと思うもんね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
「半額」とか「お買い得」ってシールも好きですよ(〃∇〃)

| 光一どんなもんヤ | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月7日(月)

光「はい、堂本光一です。福岡県のさきさん『結婚を考えて彼女と付き合っている男性の割合は55.4%だそうです。その記事には半数以上の男性が結婚を考えているとまとめられていましたが、私は意外と低いなと感じました。光一君はこの結果どう思いますか?』ん~、なんやろな?オレの感覚でいくと、付き合うイコール、いずれは結婚できるといいなあと思って付き合いますね。付き合う場合は。付き合うのと結婚別だし、みたいな感じで付き合う感覚、ちょっと僕には、あまりわかんないかな。だから55.4%の中に入るんですかね。逆に別・・別の人って何を思って・・今が楽しけりゃいいやっていうことで付き合ってんの?それって先が全くないよね。うん・・どうなんだろうな。難しいとこですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん、もう37なんだから、いずれは・・って言うてると、すぐおじいちゃんやで?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県ゆうこさん『JKは女子高生を表す言葉ということはもう一般常識なってきていますが、光ちゃんに問題です。LJKって知っていますか?一般常識がある光ちゃんなら知ってるかもしれません』LJK?LJK?!・・・うーーー。。。このJK自体は女子高生から離れた方がいいよね?・・あってんの?Lが何か?・・♪エルはなんのエル~ですよ、ふははは(笑)かぼちゃワイン・・♪エルは~なんとかのエル~エル~・・エルエルエル・・Lサイズじゃないやろ?リトル。。。リトル女子高生じゃないやろ?一般常識のある?!ぜんっぜんわからへん、なに?・・・ラスト女子高生・・つまり高校3年生のこと・・知るかーー!なんかもうそんなに女子高生、JK、女子高生みたいなところを、ブランド化してるよね、自分たちで。ね、だからこのラストってのがつくわけでしょ?じゃないとつけへんもんな。ふぅ~~ん、あ、もう女子高生じゃなくなる、みたいなところなんかな。LJK満喫していただいて、ね。

はい、埼玉県わかめさん『ブンブブーンでトロンボーンを試し吹きしていた光ちゃんですが、今までに他の管楽器などでは吹いてみたことありますか?私はサックスやクラリネットがやりたくて吹奏楽部に入りましたが全く出ず、吹いたらたまたま音が出てしまったホルンの先輩に強制的にホルンにされ、20年経った今でもホルン女子です。どうやらその人の口に合う合わない楽器があるみたいですよ』うん・・・いいね、ホルン。ホルンの音大好きです。なんか、オーケストラのね、曲にしても、ホルンはね、素晴らしい仕事してますからね。ええ、まああのブンブブーン見てくださった方はわかると思いますけど、中には、あの試し吹きで、光ちゃんが試し吹きしたから、あのそれを剛くんにあげてるから、アレ間接キスだよねー♪、みたいな。残念ながらあれ違うヤツなんですね。奥から出してきた新品をですね、買ってるんで。残念ながら別物なんです。夢破れたり。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
夢破れたりって・・・・・・・www 


《報告します》
光「報告します。千葉県めぐさん『情報番組で同じことを5分繰り返すと脳の覚醒、活性化や自律神経が整ったり、ネガティブ思考の改善が期待できるという話が出ていました。その番組ではタンバリンを叩き続けることなどが例に挙げられていました。光ちゃんは自己コントロールのために、なにか決まった動きをすることはありますか』ないなあ・・なんやろなあ?まあ、なんか、そうねえ・・同じコト、タンバリンをずっと叩き続けるっていうのもね、ちょっと面白いですけどね。なんでもいいんかな?トライアングルずっとチンチンやってる・・チンチンチン・・あの、同じリズムを保つっていうのはすごく非常に頭覚醒に確かになりますよね。昔、SHOCKに出てる石川直さんに和太鼓じゃなくてスネア太鼓をね、リズム感覚よく叩くために、ずーっとトントントントントン・・同じリズムをずーっと繰り返すんですよ。それはやっぱり覚醒するというか、その動きとリズムが自分の身体の中に入っていく感覚っていうのが生まれるんですよね。未だに直さんって、本番前ずーっとトントンやってますからね。トントントントントン・・・・ずーっと同じリズムを叩いてやってますからね。さすがプロフェッショナルですよね。

佐賀県まなみさん『手を自慢する男子達が増えているそうです。自分の手の写真をSNSなどに掲載したり、手意識過剰な男子が増加してるそうですよ。光ちゃん自分の手に自信ありますか』んー、もうなんかよぉわかりませんね。自分の手の写真を、なに、なんかSNSにのっけて、なに・・何か言われたいんかな?綺麗な手だねとか言われたいんかな。全くわからん感覚やなあ・・自分の手は非常に太くて短い、意外とごつい手をしてるんでね、全然自信ないですよ。そこよりもなんか、自分の、オレのここ~みたいな感じで載せてることが、もうなんかちょっと・・ああ~~って思っちゃう。ふふふふ(笑)

はい、大阪府おちびさん『ブラジルは太ってる方にとても優しい国なんだそうです。バスなどの交通機関の優先座席には、杖をついている方や妊婦さんの方と同様に太っている方も座らせてもらえるそう。デブ嫌いの光一さん、このことについてどう思いますか』いや、むしろデブやったら立っとけと思ってしまいます(笑)立って運動しろやって、なんでやろ?身体への負担が・・ってことですかね。でもちょっと運動させないとさ、それはその人のためにならないんじゃないですか?その人のためを思うなら、ちょっとやっぱ運動させる方がためになると思っちゃう、こんなオレはどSなのかなあ?どMなんだけどな、オレ。うん・・・はい(インフォメーション)はい、KinKi Kidsで歌ですよー、KinKi Kidsでカナシミブルーどうぞ」

【今日のポイント その3】
運動でどうにかなるレベルじゃないんでしょうねー。膝の負担の方が緊急問題なんでしょうねー。それより朝からどMな光一さんの妄想が渦巻いたわーw

《今日の1曲》『カナシミブルー』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。神奈川県の生麦生米生卵さんからです『スーパーの総菜のコーナーで北海道十勝産きたあかり使用牛肉コロッケ5個入りを買った。食べてみたら5個全部クリームコロッケだった。思いの外クリームコロッケ率が高くてびっくりした』これは怒っていいやつですよ?スーパーに行って(笑)あの、全部クリームコロッケだったんですけど・・まあでもちょっとしたことでね、クレーム入れるのはどうかと思いますよ。ほんとにいるらしいですからね。ええ・・ちょっと穏便に行こうぜ。ま、いっか。しゃあないな。オレやったらこれ、オレ牛肉コロッケで買って、クリームコロッケしか入ってなかったら、オレやったらいえへん。牛肉コロッケちゃうやーん!つって終わる。ふふふふ(笑)家で。クリームやないかーい!つって。うん・・オレやったらね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!おわりまーす、堂本光一でしたー」

【今日のポイント その4】
豪華マンションの一室で、コロッケに向かって突っ込んでる光一さんを妄想すると、むしろわびしいですwww

| 光一どんなもんヤ | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月2日(水)

剛「どうも、堂本です。剛でーす。まずはですね、茨城県のしおりさんですね『剛くんの誕生日4月10日駅弁の日らしいですね』ね、全くいらない情報またいただいてありがとうございます。駅弁に興味がないわけでもないですけどね。まあそんなにね、興味があるわけでもない『駅弁の日の由来、弁の文字が4と十の組み合わせで出来ていて、当がとうと読めるから、4月10日としたそうです』非常に迷惑ですねえ。非常に迷惑でしょ、だって、4と十の組み合わせで出来てると、この弁という漢字が。いやいやいや、4との4の時点で数字やからね、言ってんの。数字の4と漢字の十やから。いや、おかしいやん。これ。で、しかも、弁当って言うてるから。あの、駅弁は弁当ですよ?駅弁は弁当ですけど、駅弁の日なのならば、当はもういいですよ。弁当の日にしなさいよ、じゃあ、っていうか、どっちかと言えば。ええ・・まさか、こんなオープニングでね、僕の逆鱗に触れるとはちょっと思ってもなかったでしょうけどね。ええ、ということでございまして、僕の誕生日、いわゆるアッコさんの誕生日ですね、いわゆるさだまさしさんの誕生日です。いわゆるミッツ・マングローブさんの誕生日なんですけど、いわゆるペリーの誕生日ですけどね。まあ、駅弁の日だということは、我々は全く興味がないと思います。恐らく今言った中で、興味がある人は・・ギリ、ギリペリーですかね。ギリペリーだと思いますね。ということでございまして、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
いわゆる木村佳乃さんは?先輩の奥さんなんで、控えましたか?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介しますけども、東京都のくみぺーさんですね『黒歴史でラジオを作っていたリスナーの方がいらっしゃいましたが、私は小学生の頃留学していた従兄弟のお兄ちゃんと文通していたのですが、その時カセットテープに声を録音して送っていたことを思い出しました。内容ははっきり思い出せませんが、なぜか小学校の校歌を歌って録音したことだけは覚えています。今考えると校歌が送られてきても困るだろうに、なんで校歌をチョイスしたのか、自分がなぞです。テープはどうなったかもわかりませんが、もし残っていたら聞いてみたいものです』これはもう(笑)僕も聞いてみたいものですね、どんな感じで校歌を歌ったのかっていうのか、状況がエアーの音聞きたいですね。実音というよりか、その状況音っていうんですかね、どんなとこで、どんな思いで歌ってるのか、状況音が知ってみたいものですけども。えーっとですね、

岐阜県のめいちゃん16才『黒歴史かどうかわからないのですが、小学校2,3年生の頃に1つ年上の友達の家にいくと、ニュースごっこをしていました。内容は2人でテーマを考え発表して相づちを打ちます、2人でただ、それを友達の学習机を台にしてカーテンに向かって話すだけなのです。今考えるとなんでそんな遊びをしていたのかわかりません。でもなかなか楽しかったのを覚えていますよ』と。これはだから、続いてのニュースです・・・とかやってたってこと?シュールやねえ、2,3年生でしょ?うん・・・今日民家にアライグマが迷い込みました・・みたいなことやって。アライグマも可愛いんですけどね。でも凶暴みたいですけどね。いやほんとにね、飼う時は色々な、動物を売ってらっしゃるお店のご指導のもと、みなさんぜひお買い求めいただければ、アライグマも人間も困らないんじゃないでしょうか。さ、続いてはお天気です・・みたいな、なんかそういうの。うん・・まあ、これ酔うた勢いで4時くらいにやるの楽しそうですね、朝の。うん・・・朝まで飲んでて、誰かが変な割り振りして、あ、そろそろニュースやってるから、ニュース見よってリモコンつけるふりとか、テレビつけるふりしてた時からの、無理矢理の、さ、えー、今日も始まりましたけどね、今日は非常に外が昼間暖かかったですよねー、みたいな感じで無理矢理誰かが始めて、やっていくのはちょっと面白そうですけどね。そうするともう・・あの、ネタがなくなってきたら、それでは現場の何々さーんっていうて、またふられちゃったりして、その人も無理矢理やっていくっていう。ちょっと1回やってみよかな、今度みんなでご飯食べた時に、急なニュースごっこね。ちょっと面白そうですね。ありがとうございます。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やったんかなー、バンドメンバーのみなさんと(笑)ニュースをふられるkenkenとか見てみたい(笑)


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けて参ります。ラジオネームまりーさん18才の方『私は全く脈がないと思ってあきらめていた後に、両思いだとわかったりすることが多く、彼氏が出来たことがありません。これから大学生になって付き合い出すと高校生の時に付き合うより深い関係になっていくことが多いだろうと思うと余計に好きな人と付き合いたいと思う気持ちや、焦る気持ちで頭がごちゃごちゃになってきています。こんな私にいい恋が出来るようにアドバイスしていただけませんでしょうか』うん・・好きになったら付き合ったらいいやん。っていうシンプルなことでいいんじゃないの?両思いなんてなかなかないねんで?これから・・20代、30代、あらしまへんで。ほんま。なかなかないよ?こんな両思い、その両思いのまた、質量というかね、分量というかね、うん、それが絶妙なバランスでいくことがなかなかないよね。やっぱり若いときだからこそ、ま、いい意味でね、見落としてしまうところ含めていいよねーと思うけど。純粋に、無垢純粋に、好きと思ったら好きな気持ちをはぐくむことですね。うん・・で、相手と少しずつ話をしていく中で、距離が縮まっていって、関係を深くしていくっていうのがいいと思いますけど。うん・・シンプルでいいんです。ただシンプル、人を好きになるということ、このシンプルなとてもとても大切なことですね。それを何かこうちゃんと受け止めながら生活していけばね、実ったとしても実らなかったとしても、気持ちいいもんだと思いますよ、うん・・是非、何も深く考えず好きと思ったら素直に好き、その気持ちに従って生きていってほしいなというふうに思います(インフォメーション)それでは、薄荷キャンディー聞いていただきましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
この方が何を悩んでるのか、イマイチわからんけど(笑)ほんま、両思いになるなんて、奇跡ですよ~(〃∇〃)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は岡山県のですね、かのちゃんですね『先日友人が年上の彼氏からバラの花束をもらったと嬉しそうに言ってきた。もらったバラの色を聞くと黄色だと言われた。黄色いバラの花言葉は、愛の告白、平和、という意味と、嫉妬、笑って別れようみたいな意味もあるみたいで、反応に困ってしまった』なるほどねえ、どっちなんだいと。黄色いバラ、プレゼントする?だって。お店行って赤いバラないですか?あ、黄色ならありますー、の時だけやで、たぶん。なんか・・だってバラってやっぱ赤、みたいな勝手なイメージですけど。とか、白とかの方が、愛の告白の感じあるよね。わざと黄色を選んで、あえて黄色を選んで、ちょっとプレゼントしよう、どうオレ、カッコイイやろ、ちょっとそれはなかなか難しいような気もするけど、前者の愛の告白とか平和みたいな、平和の方をとったりとか、ちょっとなにかあるのかもしれませんけど、そうですね、黄色いバラ。今後気を付けて、もし黄色いバラをプレゼントしようと思った時、あるいは黄色いバラをプレゼントされた時に、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。ということでみなさんまたお会いしましょう、堂本剛でした。さよならー」

【今日のポイント その4】
黄色いバラ好きやけどなー?っていうか、花言葉考えながら花買う男っている?!(爆)

| 剛どんなもんヤ | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月1日(火)

剛「どうも、堂本剛です。京都府のね、ほりこさんです『私は毎日音楽を聴きながら通勤しています。最近は特にロックが好きです。剛くんは、ジ・オーラルシガレッツというバンドをご存じですか。私が最近好きなバンドなんですが奈良県出身でとても地元を大切にされています。過去のインタビューを読んでいると剛くんといつか何かを一緒にやりたいという夢があると話していましたよ。実現したらおもしろそうですよね』2010年に結成された、ドラム以外の人が全員奈良出身の方だということですね。僕は一向に構わないですけどね、色んな人とやるのは。まあ、音楽人なんだったら、いずれかどっかで出会うのかもしれないですけどね。うん。。ま、そんな日が来たらいいなというふうに思ってくれているのなら、ま、このラジオを今直接は聞いていないでしょうけどね、回り回って、彼らに伝わればいいなというふうに思っておりますが、是非頑張ってください。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
おおお、ジ・オーラルシガレッツ、名前は聞いたことある!嬉しいでしょうね、こんなとこから繋がったりするよね~~(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 静岡県のゆーりさんです『前々から関西地方はゆるキャラが熱いなと思っていて、京都にも気になるキャラを発見したと。2体で1人は宇治市のゆるキャラですね、名前は抹茶とかけて、抹茶ョ』抹茶ョヤバイで、これ。なに?大丈夫?『もう1人は嵐山のゆるキャラで、わたるくん』わたるくん、ヤバイねえ・・んふふふふふ(笑)大丈夫?わたるくん、これ『彼は逆に見た目脱力系のゆるキャラなんですが、着ぐるみ化するとシュールさが増していて、是非彼らのことも覚えてあげてください』これは・・やってしまってますねえ・・・誰か来ましたよ?どうぞ?・・」
>「失礼します、なんか・・Hey!Say!JUMPの」
>「Hey!Say!JUMPの中島裕翔です」
>「有岡大貴です」
剛「何やってんの?今は」
>「僕らのラジオで・・・収録で、今日は」
剛「収録で、ラジオで?」
>「はい、そうです」
剛「思てもないことを、ちょっとしゃべったり」
>「いやいやいや(笑)」
>「どういうことですか、それ」
剛「まだまだやっぱり、その、なんていうの?人に好かれたいとか、ちょっとモテたいとか」
>「そんなの気にしてると(笑)」
剛「モテたい精神が強いがゆえの、なんか思ってもないこと並べてー」
>「いやいや(笑)」
剛「僕は今、毒舌ばっかり吐いて・・やってたけど」
>「ほんとですか?!」
剛「うん!」
>「何について・・」
>「それは今、手元の資料」
剛「京都のゆるキャラね」
>「いいですか?」
>「京都のゆるキャラですか・・ま・・まっちょ?」
剛「抹茶ョとわたるくん」
>「あっ、ゆるいですねーーっ、わたるくん」
剛「これに対して、ちょっと僕は、ちょっと甘いんじゃないかって」
>「堀越高校も最近ゆるキャラ出来たんですよ」
剛「ふふふふふ(笑)ちょっと待ってくれよ、びっくりした話がでてきたやん」
>「ほんとに」
剛「え?なに?」
>「僕ら卒業生なんです」
>「卒業生なんです、堀越の」
剛「え?堀越になんでゆるキャラが出来んの?」
>「わからないですね。でも今在学中の生徒が・・」
剛「ちょっと待って、高校にゆるキャラが出来る時代になって来ちゃってるってこと?」
>「そういうことになりますね」
>「そこまでゆるキャラが浸透してるんですね」
剛「これほんとにジャニーズ事務所が、ゆるキャラ作り始めたら・・」
>「ちょっと」
>「アウトです」
剛「1回話し合おう、みんなで」
>「そうですね、ちょっと集まんなきゃですね」
剛「ゆるキャラいる?って話やから、うん。それでもそろそろ作ろうと思う、みたいになってきたら、ちょっとこれ1回考えよ、危ないから」
>「どんなのが出てくるんですかね、ジャニーズで作るとしたら」
剛「まあ、まずはつよしくんですよね」
>「あはははははは(笑)まんまじゃないですか!」
剛「まずは、つよしくん・・・じゃないかなあ、やっぱりそこは。東山さんとかマッチさんとかいらっしゃるけど・・でもでも、つよしくんでしょうね」
>「でもでもつよしくんなんですね」
剛「でもでもつよしくんかなあ」
>「あ、でもでもつよしくん・・でもでもから、名前なんですか」
剛「そうそうそう」
>「でもでもつよしくん」
剛「でもでもつよしくんになるんじゃないかなあ」
>「ああ・・そういう意味があるんだよってことですね」
剛「そうそう。で、色んな人いるけどぉでもでも」
>「さしおいてなんですか(笑)」
>「さしおいていいんですか(笑)」
剛「うん。さしおいて、つよしくん」
>「という意味での、でもでもつよしくん」
剛「年間・・半年1回ゆるキャラ出来ていくのもいいかもしれへんな」
>「あれ・・なんか(笑)さっきと話違うくないですか」
剛「へへへへへ(笑)」
>「乗り気になってません?」
>「乗り気になってるじゃないですか」
剛「グッズ展開とか、おもしろそうやなって今ちょっと思い始めちゃった」
>「剛くんデザイン描き始めるとか言い出しそうじゃないですか」
剛「楽しそうやん、なんか・・ねえ。でもでもつよしくんから、はじまって」
>「でもでもつよしくん、結構気に入っちゃってるじゃないですか(笑)」
剛「duetさんのカメラが入ってもいいですか?・・・なんら問題ないですよ」
>「もうアレですか、duetにはしばらく出てないですか」
剛「duet出てないねぇ~~、どんぐらい出てないねやろ・・・どうぞ、いいっすよ」
>「どうぞ、大丈夫って」
剛「もうこの・・・この入ってきた感じとかも、いつも普通にオンエアしてるんで」

シャッターの音すごいですw

剛「ちょっとだから、今この撮られてる時の、顔変わったで?」
>「変わってないですよ!」
>「そんなことないですよ」
>「カメラ入ったからって全然」
剛「いや、ちょっと、ちょっとなんかさあ、撮られてますみたいな雰囲気」
>「いやいやいや」
>「そんなこと言ったら剛くんも、ちょっと帽子替えましたけど」
>「duetの話しながら帽子かぶりなおしてましたよ、剛くん」
剛「いや、ワタシそんなことしないでしょ」
>「いやいや(笑)」
剛「全然せーへん、オレ」
>「キメキメじゃないですか」
>「アゴに・・アゴに手つけて」
剛「え?・・オレだいたい・・」
>「アゴクイしながら、帽子なおして、キメキメじゃないですか」
剛「だいたい、アゴにつけてるもん、右手」
>「あ、ホームズみたいな、シャーロック・ホームズ」
剛「そうそうそう、基本」
>「剛くん、後頭部・・」
剛「いやいや、背中もやっぱ」
>「背中で、そうですよね!」
>「背中で語る」
剛「まだまだ背中で語るジャニーズにはなれてないのかなー」
>「ほど遠いですね」
剛「背中で・・語ってナンボやからね」
>「そうですよね、真の男ですよね」
剛「そう。だから、今後はやっぱりコンサートで1曲も振り向かずに、きゃーーって言われるぐらいにならんと・・うん」
>「ダメです、まだ僕たちはやっぱり手振ったり、ウィンクとかしないとどうしてもきゃーって」
剛「ああ・・僕らなんて、ウィンクなんて、もう・・ウィンクする筋肉がないもんね」
>「いやいやいや・・・(笑)ほんとですか、表情筋ですよ」
剛「いやもう、ないね、ウィンクする筋肉が」
>「どれぐらいしてないですか、ウィンク」
剛「え、ウィンクどんぐらいしてない?ジャニーズに入って、こんにちまでいますけど、みんなのようなウィンクしたりとか、手すごい振ったりとか、なんか歌詞にあわせてしてみたり、ジェスチャーしてみたりとか・・・なんか、そう言うのが上手く出来ないんですよねえ」
>「・・・・はい(笑)」

そんなことを言われても困るHey!Say!JUMP(笑)

>「僕らぐらいの年の頃はやってたとかじゃなくてですか?」
剛「ほんと前半だけやね。うん・・MCも長いしね」
>「そうですね」
>「MC長いっていうのは、僕たちもすごく、知ってますね」
剛「1時間ちょっととかしたときもあるし」
>「長いっすね」
>「それってでも、スタッフさんからの、もうそろそろ・・みたいなの雰囲気・・」
剛「ああ、もう、プロンプターから出てくる。そろそろ終わりにしてください、みたいな。で、そろそろ終わりにしてくださいって出てるなあってマイクにのせます」
>「あははははは(笑)」
>「言っちゃうパターンですね」
剛「でもファンの子は後輩くんとしゃべってる僕をほぼほぼ目の当たりにしないのと、えっとHey!Say!JUMPのファンの子も目の当たりにしないっていうか、組み合わせ的にさ、ないでしょ」
>「光栄ですね」
剛「Hey!Say!JUMPと仕事をする感じってないもんね」
>「そうですね。年末の歌番組とかでちょっとすれ違う・・」
剛「ぐらいでしょ?ま、でもなんか今後ね、仕事出来るなんかあったら、仕事したらいいね」
>「はい、是非」
剛「どうすんねやろね、Hey!Say!JUMPとキンキで仕事する、なかなか難しいよね」
>「バックもついたことないですしね」
>「そうですね、ちゃんと・・あ、でも踊れますけどね、硝子の少年とか、キンキさんの曲たくさん踊れますけど、実際のね」
剛「ライブではね」
>「バックについたことはないので」
剛「まあ、なんかちょっとそういう機会があるといいですね、せっかくなんですから」
>「剛くんに1つ・・お願いが」
剛「なに?」
>「僕、ムロツヨシさんが大好きなんです」
剛「あ、ムロくん?」
>「ご飯とか行かせていただいてるんですけど、連絡先交換するタイミングが何度かあったんですけど、僕好きすぎて、交換したくないんですよ。繋がりたくない」
剛「ああ、ムロくんとね。わかるよ」
>「先日ムロさん、誕生日だったんで。伝えられてないので、仲いいじゃないですか、剛くん」
剛「ああ、いいよいいよ」
>「伝えて・・いただいてもよろしいですか」
剛「しゃあないなあ~~~~」
>「いいですか、有岡が・・言ってましたと」
剛「いいよ」
>「ほんとに2016年入って、それだけずっと引っかかってたんです」
剛「それはもう伝えておきますよ」
>「ありがとうございます」
剛「duetこれ、何月号ですか?出るの?4月号?いいですね、ちょっとオカンには連絡しておきます」
>「あはははは(笑)久々に出るよって」
剛「久々にduet出るよっていうのは、伝えておかないといけないんで。じゃあまた、なんかのおりには、こうやって来てくれてもいいですし」
>「ほんとですか」
剛「まあ、僕がぶっこんでもいいけど。もしやってる時重なったらね」

ここから、いつもショートポエムのバックで流れてる音楽が流れておりますw

剛「さあ、ということでね、お酒も入ってね、みんなでしゃべりすぎ・・・あ、お酒入ってない?」
>「入ってないですよ(笑)」
>「びっくりした」
剛「あ、ごめんなさい、飲みものゼロですね、すいません。いやちょっと話がはずんじゃったんで、日本酒でもひっかけたかなと、思ったんですけど全く水分飲んでなかったですね。ということでね、今日は後輩くんが来てくれましたんで、ちょっとしゃべってしまいましたから、ラジオネームるんさんとざらちゃんね、そして、兵庫県のたなきゃんさん、残念ながら読まれませんでした」
>爆笑
剛「また頑張っていただきたいなというふうに思います。ということで、お相手は堂本剛と」
>「Hey!Say!JUMPの中島裕翔と」
>「有岡大貴でした」
剛「じゃ、さよなら~~~~~」

【今日のポイント その2】
さすがにHey!Say!JUMPの声の聞き分けは出来なかったので妄想してください。っていうか、久々に曲もかけずに3人でしゃべりたおされた・・orz 疲れた(T_T)そして、今日は後輩被害の会に遭った人がいて気の毒だ・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月29日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都の裏起毛さんからです『トレンディエンジェル斉藤さんをはじめとするアメトークの堂本剛芸人、私も是非見てみたいです。実現する日を楽しみにしています。ちなみにもし剛さんがアメトークに出演されるとしたらどんな○○芸人で出たいですか』ってことなんですけど、僕は出なくて大丈夫です。うん・・だって僕が好きなものって、可もなく不可もなくぐらいになっちゃうもんなあ、なんか。うん・・・アンティーク家具とか、家具とかもすごい好きやから色々アレしてますけど、なんか・・別になーっ、取れだか高い感じもせーへんしな。うん・・そうっすねえ。特に浮かばないっすね。さ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
bayfmでもアンティーク家具の話してましたけど、また新たな興味が・・(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半普通のおたより紹介しますけども、神奈川県のみさこさんですね『先日のショートポエムで採用され、かけたのですが、武田真治くんの乱入により最後まで読まれることがなく、ぶった切られてしまいました。それをSNSでつぶやくと、私も以前同じ放置プレーにあったという方から連絡をもらい武田真治被害者の会を発足することになりました。今後被害者が出るたびに、増員していく予定です。次回武田さんがスタジオに来られた際は、是非被害者の会が発足されたことをお伝え下さい』これ伝えなきゃダメですね。うん・・なんていうんですかねー、人のテリトリーにぐっと入ってきたがる感じあるんでねー。あの人。うん・・だって、一文字替えたら武田信玄ですからね。うん・・ちょっと信玄的なところあるんでしょうね、なんか知らんけども。ま、今日は大丈夫そうですからね、安心して過ごしていきたいなというふうに思います。

広島県のもんくみんさん『突然ですが、よくネコっぽい性格、犬っぽい性格などと人をわけますが、日本のネコはほぼA、ネコの血液型が全てで、A,B、ABの3種類あるそうですが、犬に至っては13種類以上にもなるので単純にどちらか見分けるのが難しそうですね。剛さんはあえて自分をわけるならネコタイプ、犬タイプどちらだと思いますか』これ昔僕犬かなと思ってたんですけど、ネコですね。うん・・なんかこう、1人も好きやし、でも寂しいなってなったら、ウニィーって感じで、寄ってくるネコの・・それこそ誰に対してって話ですよね。社会においてなのか、好きな人の前ではなのか、色々あると思いますけども。うん・・社会においては、完全にネコですね。うん、好きな人やと、まあ、僕四六時中好きと言って~~ですから、そうですね、夢の中まで連れて行ってほしいですもんねえ。だからそう考えると、犬なんかなあと思いますけど。でももっとクールに言うと僕人なんでね。うん・・さあ、ということでね、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
真治くんが乱入すると、起こすのがものすごい大変になるので、ワタシもひっそり武田真治被害者の会に加入したいですw



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? 神奈川県まさみさん『私のダンナは昔から枕カバーの周りのひらひら部分を触るのが好きだそうです。ちょうどいい堅さか、かなりこだわりがあるようだと、旅行先にも枕カバーを必ず持っていくくらいで、なんでこの気持ちよさがわからないの?と言われるんですが私にはわかりません。ちなみに私は服の洗濯表示とかが書いてあるツルツルのナイロンのタグを触るのが好きです。外出中でもヒマさえあれば触りたくなってしまいます。私たちどっちがアウトでしょうか』どっちもアウトですね。これね、完全に。読んでる時点で途中で思いましたけど。ツルツルのナイロンのタ・・ぐらいで思いましたけど。ヒマさえあれば触りたくなるものないもん、オレ。ダブルアウトですね、まさかの。

愛媛の、ぶひいちさんですね『この前放送されたブンブブーンを見ていて自分のフェチに気づきました。どうやら私は筋トレ中の人が限界になった時に出す声フェチです。剛さんが公園の運動器具で筋トレをしていて、限界になったのか、あーっとがなる感じの声を聞いたときに、すごくぞわぞわしました。剛さんに新たなフェチの扉を開けて頂いたようです。本当にありがとうございました』と・・・・これ、ちょっとアウトな気がするよ?そこの部分でぞくぞくしたんでしょ?ちょっとアウトですね。アウトのとびらを明けてしまったような。

もうスリーアウトチェンジなんですけども、最後大阪府のはずきさんがね『私のフェチ、ホームセンターの園芸コーナーにいるおじさんフェチです。長い間日本の高度経済成長を支え、お勤めを終えられたおじさんたちが、園芸コーナーにたくさん来ていて、なぜか80%みんな上品なチェックのシャツにベージュのズボンをはき、ベルトはハイウェストでズボンにシャツをインしている。そのインを見るとなぜか嬉しくてたまらなくなるのです。コレを見て嬉しくなる私はアウトでしょうか』言ってることは非常にわかりますね、園芸コーナーにいるオジサンのへいけ・・平均値のスタイルっていうのが。確立されてるっていうか、まあ、これはアウトではないですよ?嬉しくなってるだけで。それで興奮しますとか言い出したらちょっと危ないかなと思いますけど。なんら微笑ましい話でございますから。ちょっとほっこりしましたね、ありがとうございます(インフォメーション)えー、それではちょっとさっき枕のひらひらってあったんでね、ひらひら聞いてください、どうぞ」


【今日のポイント その3】
筋トレ中の人が限界になった時に出す声フェチの方は、それは剛さんだからではなくて?誰でもいいんですか?誰でも?( ´艸`)

《今日の1曲》『ひらひら』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、神奈川県のみさこさんです。あ、以前ね、武田真治さんが来たときに読まれなかったメールですと『お香をたこうと思い立ち香りを選ぶためにケースの中身を全て広げてみた。するとお香と一緒にゴマが一粒だけ出てきた。確かに香ばしくいい香りがするだろうが、なぜここにゴマが入っていたのだろうか』うん・・・まあ、ちょっと改めて読むほどのものでもなかったなという・・うん、武田真治被害の会、発足されてるということですので、今後もそこはなるべく人を増やさないようにね、こちらも努力して頑張っていきたいと思いますんで、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます、お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その4】
あっはっはっはっは(笑)改めて読まれたのに、剛さんにもバッサリ(爆)被害拡大・・・

| 剛どんなもんヤ | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |