Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年5月30日(月)

剛「どうも、剛、堂本です。まずはですね、東京都のみつこさん『剛さんも大好きなおぼっちゃまくん、完全復活、おめでとうございます(拍手してます)連載するのはコロコロコミックを読んでいた大人向けのコロコロコミックで特集も組まれて盛り上げると。私は少し世代が違うのでリアルタイムでは知らないのですがよく番組などでもおぼっちゃまくんの話をされているので気になっています。是非出たら読んでみてください』いいですねえ。6号・・6号はすごすぎてすいませんえん、完全新作書き下ろしおぼっちゃまくん。いいですねえ。だからほんとにあの、実写版?おぼっちゃまくんの時は、是非、やりたいです僕。是非、おぼっちゃまくんを。

で、あのメイクもして、うん・・まゆげ太くして。で、あの・・これねえ、顔だけ、で、あと下はなんかちょっと・・CG・・うん。このおぼっちゃまくんの、完全にアニメとは1回切り離したおぼっちゃまくんなのであれば、まんまできるんですけどね。で、僕そんな身長大きい方でもないから、周りを身長大きい人で固めると、おのずとこのサイズ感にはなると思うんですよね。あとはほんとに、ピエール瀧さんがカメやってくれるか、あとはそこだけです。うん・・ピエールやってくれるかっていう、そこだけですよね。そこが上手く行けば、もう。で、おぼっちゃまくんの曲書いて、へけけっしゅファンク書きたいですねえ。うん・・主題歌へけけっしゅファンク、やりたいけどねえ。ま、そういうおぼっちゃまくんって聞くと、なんでしょう、胸躍るんですよね。是非、おぼっちゃまくん盛り上げて、新作ね、頑張って頂きたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
とりあえず「へけけっしゅファンク」を作ってみるのはどうですかね(*^_^*)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はね、普通のお便り紹介しますけど、三重県のあやかさんですが『私の黒歴史聞いてください。小学生の時にいつも友だちとそろばん教室の帰りに懐中電灯をスポットライトみたいにして遊んでいたと。普段は家族に見つからないように、ただ頭上から足元を照らしたりしていただけなのに、なんとなく調子にのって、私は女優よ~と叫んでいるところを家族に見られてしまいました(笑)そして家に帰っても何もそのことには触れられなかったことが私の黒歴史です』あー、きついねえ。パってつけて、私は女優よ・・うん、その瞬間ですよね。あのつけた時に変な顔してるみたいな遊びとかでもいいんですけどね。すごくプライベート的っていうか、居酒屋とか行って、友だちの店とかね、よく行ってる店とかやったら、部屋の電気、個室やったら消しても大丈夫じゃないですか。で、なんか変な土産の変な置物あって、隅っこの方に。あまりにもすることなくなってきたから、真ん中テーブル置いて、それぱってつけて、ぱっと付けて一言を延々やってたんですけど、アレ面白かったですねえ、なんか。

ぱっと付けて、いやほんと、土産にあるような、畑耕してる女の人のなんか変な置物やったんですけどね、うん・・ああいうのなんか、ぱっと付けて、ほんとは女じゃないのよ~とか、そういうのでも、みんな飲んでるから、なんでもおもろいっていうあの危険な状態ね。最後とか、ぷぅ~~とかでしたからね、ひどいですよね。何にも考えてない、電気つけて、それはその人形で、ぷぅ~~~って、それは面白いし。あんまりやっていくと、ぷぅ~も飽きられるから、毎回僕の時は、ぷぅ~で笑ってくれててんけど、だんだん笑いが薄くなってくるから、ぷぅ~~・・今のは口で言ってま~すとか、ちょっと足すと、またちょっと笑ってくれたりとか。うん・・しょーもな・・でもこれを、ウーロン茶のお代わりのお客様・・とか、人入ってきたらめっちゃ恥ずかしいよね。何やってんの、この人らみたいな(笑)暗くして人形真ん中照らして、何をやってんの、この人らみたいなね。うん・・なるほどね。これは家族に・・しかも三重やで、三重。うん、西の方で。標準語ベースじゃない方で。私は女優よって、標準語言うてる時点で、若干恥ずかしいなっていうか、家族はね。えっ?何言ってんの?ってなると思いますけど。これ面白いね、恥ずかしいね。

そして静岡県ゆーりさんですね『すっかり黒歴史メールがコーナー化しそうな勢いで、定着しておりますがこういう企画もどうかなと思ったのがあったので提案します。それは私の考えるなんでもランキングベストスリー。自分なりのランキングをただただ勝手に発表するだけなんですが、思いの外盛りあがります。ちなみに私の考えた闘ったら強そうな文房具ランキング、3位万年筆、2位ホッチキス、1位コンパスです。使い方によってはホッチキスが1番でもいいかなと思っているんですが、どうでしょう。剛くん何でもランキングやってみてください』ふうん・・そうね、コンパスは、距離が・・あの、いけるもんね。鉛筆の芯と針のアレを1回交互にしてると、かなりのスピードで前に行けるから。で、最終的に針の方で、ドンってやったら、っていうのはあるかも。ホッチキスはやっぱり小回りきかへんなっていうのもあって、うん・・・3位万年筆・・とんがってるからってことなのかな、なんか万年筆の。うん・・何でもランキングね。じゃあ、何にしようかな、食べたら美味しそうな・・・今頭の中には食器って出てきててんけど、食器食べへんから想像しにくいかなと思ってんけど、食器が食べれるとして考えてみてもらっていい?

うん、シンプルに行くと3位が皿だと思うんですよ、食べやすい、ほんとにせんべいのように、食感とかばりばりばりばりして、ちょっと粉っぽさもあんねんけど、旨いな、みたいな。牛乳とあうわ、みたいな感じなのか、お茶と合うわみたいな、なんかそんな感じになるかなっていう。で、2位が、意外とみんな好きっていう、感じのフォークだと思うんですよね。先っぽの細いところの味と、下の方の味たぶんちょっとちゃうと思うんです、上の方が甘いっていうか・・うん。イチゴ練乳つけたみたいな感じのちょっと味の違いがあるっていうんですかね。で、1位ですよね、1位がほんとに、フォークが2位ならスプーンかみたいな話もありますけど、で、まあ、ちょっと趣向をかえるとバターナイフとかね、色々出てはくるんですけど、結果贅沢感も含めていくと、マンゴー食べるとき贅沢やなみたいな、色々あるじゃないですか、あとザクロとか開けると意外とここしか食べられへんのか、みたいな部門で行くと、僕ポットやと思うんですよね。ポットの先っぽだけ・・ノズルのとこだけが食べれるんですよ。あと、捨てなきゃダメなんですけど(笑)(ス「皮みたいな?」)そう(笑)あと捨てなダメなんですけど、ポットの先・・ポットの取っ手持って、先っぽをパリパリパリって・・食べて、根本ぐらいまで食べたら終わりっていう(ス「贅沢品ですね」)贅沢品、みたいな(ス「ヤバイトークですね」)ふははははは(笑)かなーーって、ちょっと今思いましたよね。なかなかのトークしてますよ、今、ほんとに。こっから聞いた人。ポットが1位かな、言うて。意外と面白いですね。変な方が面白いですね。次回もちょっと余裕があったらやってみましょうかね。さあ、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おお!1位はポットだな・・って思ってたのが当たったよ!っていうか、剛さんのランキングはかなり難易度の高いやつですよ(爆)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。栃木のねえ、もふもふ17才さん『私は男の人の股関節の筋が好き。顔などは関係なしで、男の人の裸が載っている雑誌やドラマなどで俳優さんの裸を見た時に、まず股関節の筋を見ます。女性の身体にない部分なので、とてもキュンとします。これってアウトでしょうか』股関節の筋?・・どこ?・・これは骨盤でしょ?・・ここ、骨盤でしょ、ここ・・ここの話してんの?ここの・・どこ?どこの?・・ここ?!腹筋のめっちゃ下?!・・でもここ股関節??ここの話してんの?股の?・・・この映像配信したいな、何をしてんねん、オレみんなに、ここじゃないですか?・・ここかな、言うて。何を言ってんの、みんなで、股間のあたり触って。これ、エライ人今通ったらえらいことよ、コレ・・君たちいったい何をしてるんだ?!って言われるよ、これ。股関節・・説明せなしゃあないね、この・・どこ?股関節・・・まあ、アウトではないんじゃない?まあ、男性の身体の自分にはないところに興味があるっていう。このシンプルな好奇心ですからね。

また栃木県のアリスさんです、18才の方『私は木目フェチです。以前大工だった祖父に木目が揃っているとその建物を建てた大工の腕がいい証拠と教えられてから、木目を必ずじーっと見てしまう。木目を見ていると落ち着くしきれいに揃った木目を見るとどんな人が建てたんだろうとずっと想像し続けてしまいます。これってアウトでしょうか』これはもう、全然アウトじゃないです。職人の話ですもんね。このスタジオは、見ると・・ちょっと揃ってませんよ、こことか・・全然揃ってへんよ、この辺。むしろこれによって、誰が作ってん?!とか、逆の話もあるかもしれませんけど。ま、でも、僕も木好きなんで、ニュアンスはわかりますよ、すごくね。おじいちゃん、やっぱ大工さんとか家族とか血繋がってると、まあそう見るよねえ、全然揃ってへん、このテーブル・・なかなかのクオリティでくるやん、いいけどね、全然いいねんけど、そのいわゆる寄せ木というかね、そうそう、木も1枚板なんてなかなかアレやから。木自体がまず手に入らへんいうて、うん、なるほどね。

そして岩手県のね、ゆきのちゃん17才、10代の子多いですね『私は男子が走り去ったあとの風フェチです』そんなんあんの?『体育の授業や休み時間の廊下などがねらい目だと、全力ダッシュしてる男子を見つけるとさりげなくそのコースに入るようにしています。男子が全力で走り去ったあとに一瞬遅れて生じるふわっとした風を感じた瞬間異世界に迷い込んだようなメルヘンな気持ちになってときめきます。モテモテ男子の生み出す風はもちろん気持ちいいですが、それよりも普段はさえないもっさり系男子から、全く似合っていない爽やかな風を感じた時のギャップ萌えは本当に快感です。セーフでしょうか、アウトでしょうか、ジャッジをお願いします』これ後半の文章でアウトになりましたね(笑)うん・・いいのよ、全然いいねんけど、あの・・モテそうな、とてもキレイな女子よりも、モテなさそうな、うぶな女子の方がなんか魅力を感じるとか、ギャップとかですよね、だからまあまあ、今言ったような話でいくとセーフな気もするんですけど、ちょっと一線を越えると危ないニュアンスがあります。快感ってなってるもんね・・・うん、本当に快感ですって言うてるから。叫びたくなるくらいの感じやもんね、これ。たまらんっていう感じの・・

だからアレやね、男の子がいう、女子が朝お風呂入ってきたんかな、みたいな、朝シャンプーのニオイが、廊下すれ違った時にちょっとするみたいな、アレかなあ?うん・・あ、めっちゃいい匂い、という・・好きになってまうかも、みたいな、あの変な作用ですよね。大手、大手メーカーが用意したニオイなのにも関わらず、その子のニオイだと誤認識し、めっちゃいいニオイ・・ちょっと好きかも・・いやいや違う違う、それ大手メーカーが作ったニオイやから、その子の毛穴から出てるニオイではないから、なのにも関わらず、ああ、いいニオイ、ちょっと好きかも、いやいや、大手メーカーが・・・ふふふふ(笑)大手メーカーが用意したニオイですよって話ですから。うん、ほんとに気を付けなければいけない。ちょっとゆきのちゃん、アウトの方向でお願いします(インフォメーション)さ、それではね、歌詞の中にもアナタと同じ香水をというね、フレーズいれて書いてありますから、それも大手メーカーが作ったニオイなんですけどね。それでは聞いて頂きましょう、愛のかたまり、どうぞ」


【今日のポイント その3】
股関節のここ・・で盛りあがる人達。是非その姿、インスタにアップして欲しかった(笑)んで、女子のシャンプーの匂いとは、違う気がするなあ・・・走り去ったあとの風は。異世界の気持ちは、なんとなくわかるもん。

《今日の1曲》『愛のかたまり』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネーム犬派のネコ山さんからのポエムです『生物の先生が授業中、CO2の事を、COトゥーと言った。そこで2を発音よく言う人に始めて出会った気がする』確かにね。関西人やったら、100、シーオーツーって普通の、フラットにぱーっていきますから。プラッチック、シーオーツー・・うん、これは確かにCO2の説明してる人が、COトゥーっていった時は僕もないですから。ドラマとかでも見ーへんよね、CO2はってみんな言うよね・・COトゥーって言ったら、絶対監督が、すいません、そこ、ちょっとアレなんで、普通にシーオーツーで・・え、でも、僕の感情の中では、ツーではなくて、トゥーなんですけど・・・そこをなんとか、ちょっと音声にも、マイクもちょっと拾いづらいんで、ツという破裂音があった方が・・・まあ、やってみますけど・・シーオートゥは・・ちょっとまだ、トゥになってますねえ・・みたいな。そんなんめんどくさいで、CO2だけで。でも物作りの現場は、こういうことリアルに起きてるからね。さあ、ということでございましてね、お相手はKinKi Kidsの堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい。それではみなさんまたお会いしましょう。さよならー」

【今日のポイント その4】
めんどくさいことが物作りの現場で起きてるそうですが、TUもその現場で生まれちゃうんですよね( ´艸`)

| 剛どんなもんヤ | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年5月23日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームのんちゃんさん『アメリカで既婚者700人を対象にした正しい結婚相手の選び方の研究でゲームをプレイしている時の相手の態度を観察する。ストレス下でどう振る舞うか、負けたときにどうなるか、などです。パートナーの適正を知ることが出来ると発表されたそうです。確かにこれはいい方法のようにも思います。光ちゃんは負けそうな時や負けた時、どんな風に振る舞うか、女性がそれをどう判断するか、とても興味があります』どうしてるかなあ・・・?意外と冷静ちゃうかな、オレ。うわーくっそ負けた・・・え~、これ負けた理由なんやろう、どうしたら次勝てんねやろう・・っていう状態だと思います、僕は。たまーに、めちゃくちゃ悔しい負けたとか、惜しい負けたとか、負け方にもよるよね。そういう負け方した時は、ちょっと飛ぶけどね、うわっはっは・・・今、帽子も落ちましたけど・・・ってなるよね。あっ・・ああ、負けたっ・・うわ・うーわっ、悔しいってなりますよね。状況にもよるんで。だけど、もうなんか負けた瞬間、次勝てるためにはどうしようってことをいってるかもしれへん。

だけど自分が、最近全然やってないんですけど、自分がずーっとやってたゲームに関しては、強いのと闘うために、何ヶ月単位で頑張ってその敵をわかせる、闘うためのトリガーっていうか、何ヶ月もかけてとらなアカン、かったりするんですよ、で、人を集めて自分の知り合いもいたりしますけど、そういう人と一緒に、あの・・18人ぐらいで闘ってる、それでものすごい惜しい負け方をしたとき、ある意味絶望するよね。がーーーんって。うわーー、何ヶ月もかけて頑張ってとった、このトリガー・・がーーーんってなるよね。だから状況によるなあ。マリオカートくらいの単純な方がええんかな。うわー、負けたー!くっそーー、くっそ負けたーー・・ぐらいですよね。ふはははは(笑)くやしいなあ・・・この適正的にどうなんでしょうね。解析してくれる人がいないから、なんとも言われへん。うん、コントローラー投げたりとか、そういうのは全然ないですよね。なんかネットの動画で見たことありますよ。外国の子供がなんかに負けて、キーボードバラバラにしてる動画。まあ、負けたんちゃうか・・母ちゃんかなんかデータを消したんかな?それはね、やっちゃアカン、お母ちゃん。でもあそこまで、うわーっいうてるのも、ちょっとどうかと思いますけど・・うん、ちょっと適正が判断が全くつきませんけど、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
光一さんが言うと、飛んでるのも、いったんフライングするのかと思いますよね(〃∇〃)・・・・・・・・・思いませんよ!(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県ヒツジの皮をかぶったヤギさん、18才『セクシーゾーンのラジオを聞いていて気づいたんですが、ラジオでの最近の中島健人くんのしゃべり方が光一さんに似てきたような気がします。もしかしたらこのままいくと光一さんのように毒舌になるかもしれませんよ。これからも健人くんの成長に目が離せませんね』え、彼こんなしゃべり方すんの?(ス「トーンがちょっと・・」)あ、ちょっとロー、低い感じ?(ス「ラジオの時は」)へぇ~~~・・こういう低い感じで、君の瞳に乾杯みたいなこと言ってるわけ?ふははははは(笑)すげぇな~~、すげえっ・・すげえわ。オレ、こういうローな感じで、おっぱいとか言ってますからね。ほんとに・・どうしようもないですね。夢を見たい方はセクシーゾーンのラジオを聞いて頂いて、現実を突きつけられたい方は私のラジオを聞いて頂ければと思います。

広島県やまだじゃぱんさん・・・おい、多いな!『中島健人くん情報です。健人くんは誕生日には毎年お父様からカクテルをプレゼントされるそうです』え??どういうこと?まだ若いでしょ?だって・・『ハタチの時は、トウェンティケンティシャイニングスター・・21才の時はプリーズフォーエバートウェンティワンというカクテルで、健人くんは、サンキューベリーマッチといって毎年それを飲むそうです』・・んあぁ『光一さんはカクテルをプレゼントされることありますか?』いや、ないです、僕はカクテルはプレゼントする方ですね。うん、やっぱりね・・うん・・・そうね・・しかもそれは女性にだけ?ええ・・・ええ・・・マスター、つって。あそこの女性にカクテルを、つってね。ええ・・ふふふふ(笑)僕はどっちかというとそっちです。する方です。

はい。神奈川県れみれみさん、16才『俳優の斎藤工さんがテレビでエロい響きの言葉の話をしていて、アイナメや、常滑市、という言葉にエロスを感じると言っていました。光一さんはアイナメや常滑市どう思いますか?』まあ、アイナメとか出たような気しますよね。でもなんか、隠微じゃないのよねえ。何度も言ってるけど、なーんども言ってますよ?あの・・おひたしっていうのは、なんていうのかな、例えるならば、着物を着た・・なんやろおっぱいばーん、じゃなくて、着物をしっかりキレイに着た、でもなんかちょっと・・なんていうのかなあ、オレ人妻とかにそんなに興味ないんですけど、例えばちょっと言ってみれば、ダンナを亡くした、若くして亡くした、ちょっと飢えている女性・・うははははははは(笑)未亡人的な、おひたしには、それを感じるのよね。いや、未亡人じゃなくてもいいんですよ、別に。うん、なんかちょっと、そんな感じを感じるんですよ、おひたしには。アイナメとか、そんなん感じひんやん、常滑市とか。多目的ホールもエロいけど、その、その隠れた感じはないやん。上品さっていうかさ。そこに上品さがないやん。だから、上品さがこう・・相まっているおひたしは素晴らしいですよね。何の話かわからん。

栃木県ありすさん、18才『TOKIOの太一くんのラジオで紹介されていたネタに、一番エロい食べ物は、ナメタケというのがありました。これについておひたしがエロいと主張し続けている光一さんどう思われますか?またブンブブーンでチョコのニオイがエロいとおっしゃっていた光一さん、他にどのようなニオイにエロさを感じますか』だから、今言ったことですよね。ナメタケ、ナメタケって言われてもさ。なんかこう・・隠微さがない。おひたし・・やっぱり隠微さがあるやん。なんか・・しゅっと清楚にしてるけど、実は・・みたいな感じがあるやん、おひたし・・ね?うん。。。ほんとにチョコのニオイ、エロかったんですよ、チョコレート。ふふふふふ(笑)チョコレート、ちょっとびっくりした、あれエロいと、どのようなニオイにエロさ?まあ、おなごのニオイですよ。ふははははは(笑)ええ・・ね、ええ・・・・ええ・・男のニオイより、ねえ?いやじゃないですか、男のニオイなんてかぎたくもないじゃないですか。健康的!健康男児バンザイ!ね、、健康男児バンザイっ!はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おひたしについて、熱く語っております。光一さんの性癖がだんだん露呈していきますね、ふっふっふ( ´艸`)

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、えー、F1や車に関する質問に答えるコーナーです。えー・・東京都のキミファン『F1、今年は新しい予選方式が導入されましたね。タイムを出していかないと脱落してしまうので、私はタイムの出し合いになるのかと期待してしまうのですが実際にセッションの最初にタイムを出して、あとは走らなかったり、タイヤの制限で1回しか走れずそのまま脱落となんだかモヤモヤしたルールだなと思っています。光ちゃんはこの新予選方式どう思われますか。またいいと思う予選方式あれば教えてください』この新予選方式、なくなりましたからね。3戦目で。元の、古いというか、元の予選方式に戻りました。あまりにも評判が悪かったので。僕もあの予選方式はちょっとないなと思っちゃいましたね。ただ3回にわけた予選方式の中で、え~~、ま、何分後には、何秒ごとに1人ずつ脱落していくよっていうルールだったんですね。それが3回にわけられてやるんですけど、3回目のセッションで、3回目のセッションを改良すれば、あの予選方式はまあまあ良かったかなと思うんですよ。でも結局は元の予選方式が私的にはまとまってていいなと僕は思いましたね。

で、これ常々言ってるんですけど、オレ的には予選にもポイントをあげたらいいやんって思っちゃうんですよ。あの・・タイヤをセーブしにいくことってあるんですよ、今タイヤのセット数っていうのが決まってるんですね、これ説明すると非常にややこしいので割愛しますけど、フリー走行から始まってフリー走行も3回あるんですね、で、決勝までタイヤのセット数っていうのがあって、今3種類タイヤがあるんですけど、使えるんですけど、その3種類から、例えば一番柔らかいタイヤ何セット、ミディアム何セット、ハード何セット、っていう自分で、チームで決めるんですよ。どういう組み合わせにする?って。で、フリー走行から決勝まで、決められたセット数があるので、消費していくと決勝にあたらしいタイヤ残したいけど残せないでしょ?だから予選で早いタイム刻みたいから柔らかいタイヤの方が早いタイム出るんですよ、でも決勝でタイヤ新品なくなってまうな、新品残しといた方が予選・・決勝で有利に働くよねってなると、もう走んのやめよってことが起きるんですね。これも致し方ないんですけど、それが新しい予選方式でちょっと躊躇に現れすぎちゃった部分があったんですね。だからまあ、今の予選がいいと思います。で、ポイントをあげるのがオレ的に面白いんちゃうかなと思うんですよね。例えばポールポジションの人に1ポイントでもいいですよ。または、ポールポジションは3ポイント、2位2ポイント、3位に1ポイント、これちょっとあげすぎかなって気もするんで、ポールポジションに1ポイント、そしたらね、結構やりあうと思うんですよね、予選でも。予選、まあ、ポールポジションじゃなくてもいいか・・タイヤセーブしようってことが起きてしまうんで、だったらポイントあげれば必死になるんちゃうかなって気がするんですけどねえ。まあ、でももとの予選方式に戻って僕は良かったなと思ってます。これでずっと行けばええやんと思ってますけどね(インフォメーション)えー、というわけで歌。KinKi Kidsで・・ぱっと目にとまったんで、スワンソングどうぞ」

【今日のポイント その3】
「躊躇」って言うてますけど、そこ「顕著」ですよね?(笑)ちなみに「脱落」を1回「だくらつ」って読んでましたよ(笑)

《今日の1曲》『スワンソング』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は静岡県のゆーりさんから『4月から幼稚園に通い出した娘、ある日の粘土遊びで周りのお友達は新幹線やクマさんなど可愛らしいものを作っていたのに、娘が作ったのはサツマイモ、エビ、ジャガイモだった。我娘ながらちょっと個性が強すぎる』粘土やろ。サツマイモなんて固まりやからね、エビはちょっと難しい。ジャガイモなんか、ただのマルでしょ。可愛いけどな。うん、可愛い。褒めよう。いやあ、すごいねえ・・絶対褒めた方がいい。はい、お相手は堂本光一でした。では引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
幼稚園児でサツマイモとジャガイモの識別が出来てるのは素晴らしいと思います!!そして「今週は」っていうフリになったのが、切ないっす(T_T)

| 光一どんなもんヤ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年5月16日(月)

剛「どうも、堂本です。まずね、北海道のね、図書館司書歴20年さんからのメールですね。ちょっと言いづらいんで名前変えてもらいたいんですけども『剛くん、突然ですけどさかなクン情報です』あんまいらないですけどね『トレードマークでもあるハコフグの帽子はなんと夏用、冬用、水中用』・・水中用いんの?『水中用、クロマキー用、あと教壇用と5種類あると。夏用がメッシュ加工。クロマキー用はブルーバッグだと透けてしまうからハコフグの身体が黒かったりとか。教壇用は大学の校章が入ってたりと』なるほどね『さかなクンのこだわりとプロ意識すごいと思いませんか』・・・うーん。ま、これは、そうですね、こだわりと、プロ意識とまで言われるとちょっと僕はハテナですけども。結局プロ意識を高めるならば、取るっていう手もありますからね。うん・・あの(笑)やっぱりその、説得力がないとか、例えば教壇でね、だったら取るという認識もあると思いますけど、さかなクンもたぶんこうなりたくてこうなったわけじゃないもんね、最初は、恐らく。なんでしょうね、世論に負けずに取りたい時は取っていいですよ、さかなクン、ほんとに。魚のことをね、これからも研究し続けて、でね、また新種を発見してもらったりとかしてもらいたいなと思いますんで、是非頑張って頂きたいと思います。みなさんもさかなクンがハコフグを載せてない時に、えぇ~~っ?!って言わないようにしましょうね。はい、それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
さかなクンがハコフグを載せてない時、さかなクンだと気づく自信がイマイチないです(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半がですね、普通のお便りです。ラジオネームひんきさんです『先日のショートポエムで、パン屋で好きなの選びなよと言ったカップルの男の子が会計で別々でと言った話を聞き、私も過去同じようなことがあったのを思いだしたので聞いてください。飲み会で知り合った男の子に映画に誘われ、お互い学生だし初めてのデートだったんでワリカンにするつもりでいました。でも向こうから誘ってきたわけだし、先に払ってもらってあとで渡そうかな?それともお茶代を私が出そうかなと考えていたら彼がチケット売り場で一言、大人1枚・・誘っておいてそれはないでしょ。君も買っといでってなんじゃそりゃと思いました。見たいっていうから付き合ったのに。びっくりを通り越して悲しくなった思い出です』なるほどね。うん・・これはもう、難しいよ、なんやろね、この男の方が、みたいな風習がちょっとめんどくさいですね、まず。いや、それは男の方が・・って思うかもしれへんねんけど、例えばその男の人より女の人の方が稼いでたら、とか、年が上や下やとか、って話になってくるやん。でも、それがただ男なだけで、女なだけでという解釈で答えが出てっちゃうこの世の中ね。うん・・しょうもないなあと思うけど、まあまあでも若かりし頃にね、デート誘われて、色んな期待があるんでしょ。大人になればね、なんもないです。なんもないです。

奈良県のね、ももいろじーかさんですけども『先日やすとものどこいこの、次課長河本さんゲストの回を見てたら、剛くんの名前がまた出ていたと。河本さんがタモリさんにのりしろの多い堂本剛と言われていた話をしていました』まだ言うてはるんですね、これね『ちなみにタモリさんいわく、顔に余白が多いからそこをぱたぱたしたら堂本剛だなとのことです。剛くんの名前が結構な確率で出てくるので準レギュラーと勘違いしてしまうほどです。最近どこいこ見てますか』そんな頻繁に僕もチェックしてるわけではないですけど。うん、どこいこ・・もそうですねえ、僕が出てる時準レギュラーの話したんですけどねえ。なかなか準レギュラーにはなれないですよね、普通に考えて。こないだタモリさんとちょっとね、番組ご一緒して、楽しかったですねえ。タモさんと話すと楽しいよね。タモさん、奈良も好きですから、奈良の話もしたりとか色んな話しながらね、いつもちょっとこう、他愛もない会話をして、あとみうらじゅんさんとだったんで、みうらじゅんさんとタモさんだったんで、まあ、楽しかったですねえ。この時間止まるなって思いました。あの・・恋してる時に思ったことがない、この時間止まったらいいのに・・ね、初めてのこの時間止まったらいいのにありましたけどね。

さ、続きましてね、東京都のムトウフリージアさんですね『私が高校生の時に通っていた予備校に、口癖が「そのまあ」の先生がいました。数学の先生なんですが、Xが、そのまあ・・まとまったら、そのまあ、この式に、そのまあ、入れて、というように、句読点レベルでどんどん入れてきます。授業中に、そのまあを連呼するので私は笑いをこらえるのに必死でした。ちなみにクラスの男の子が1回の授業で何回そのまあを言ったかを数えたところ、開始20分で100を越えたと。数えるのを断念していた記憶があります。剛さんは学生時代に印象に残ってる先生いらっしゃいますか』うん・・そのまあは、気になるわな、なんかちょっと・・まあ、そのまあ、っていうね。その、まあの時に色々考えてるんでしょうね、次の文章を。僕の学校時代の印象に残ってる先生ねえ。特にねえ、めちゃめちゃ強烈な人っていーひんかってんな、この口癖がすごいみたいな。字めっちゃ汚いとかあったけどね。で、速いし、消すのも速いし。ノート書かれへんわーいうやつ、ありましたねえ。どっから声出してんの?って人はいたけど。え~、それでは~・・みたいな。たっかいなぁ~、あ~、教科書のぉ~・・みたいな。ずっと気になるけどね。うん。でも先生もね、一生懸命やってますから。なるべくみなさん、突っ込んであげるのやめましょうね。はい、ということで、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「大人になればね、なんもないです。なんもないです」大切なことなので、2回言いましたね(遠い目)

《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えて参りますけども、青森県のね、せんべいじる大好きさん『初メールです。小さい頃から父と釣りに行っていて現在もよく一緒に行きます。今までで一番うれしかったのは、僕の地元青森でクロダイを釣り上げたことです。剛さんが今まで釣ってきた魚で一番手応えがあったもの、また釣り上げて思い出に残っている魚は何ですか』うん、まあ、結構1人でぼーーっとしながら、っていうのが好きでしたからねえ。だから、ここはスズキのでっかいのが夕まづめに来んで、みたいな。それをなんとなく知ってはいたけど、カレイ狙いで行ってたんですけど、なかなかけーへんな、とか・・・ってぼーっとしてたら竿が、ぎゅいーんって曲がりましたね、あたふたしましてね、想像以上の曲がりやないかってあたふたして、で、隣の釣り人の方2人に助けていただいてね、あ、剛くんですか?って言われて、はい、そうですっていって・・とりあえず釣りましょう!っていうて、巻いて。巻いてんけど、タモ、網を持ってなかって、大きいのが。で、全然これ入らへんってなって、僕の貸しますよって貸してくれて、タモさーって入れてくれて、大きいスズキ釣って。スズキ釣るつもりなかってんけどなあ、みたいな感じでスズキ釣れて。家持って帰ってさばいてお刺身にしたり、焼いたりして食べましたけど。うん・・やっぱ思ってなかったのに、みたいな釣りもいいですよね。クロダイも色んな釣り方ありますから面白いと思いますけどね。クロダイなあ、釣ったことなから釣ってみたいけど。クロダイのタックル、仕掛けがね、好きなんですよ、カッコよくて。コンパクトな竿でも行けるしみたいな。これは、なかなかあがる魚やなと思います。テンションがね。

そしてね、鹿児島県のしろうみさんがですね、大人になってからするヒマがなかったんですが最近ちょっと余裕が出てきて、また釣りを始めようかと思うんです。ただ、1つ問題。それはエサについて。イソベが触れなくエビを使ってるんですがエビよりは生き餌がいいと聞きましたがどうでしょう?また私の周りでは女性で釣りをする人がいなく、釣具店に行くとおじさんばかりで店主にも珍しいねと言われます。女性が1人で釣りって変なんでしょうか』ま、1人でっていうのは、なかなか珍しいかもしれへんけど、でもそれこそ6年前くらいから、なんだかんだ釣りやってる女の人増えたと思いますけどね。釣りガール、山ガール、寺ガール、なんでもガールつけたらええんかいという世の中のしょうもないブームがありましたけどね。ええ、まああの、どっちかというとイソメ方向じゃないんですよね。ルアー方向で。だから淡水魚を釣るための釣りガールは結構増えてるかなと。アウトドアの一環になるんですよ、キャンプしたりなんやこうしたり、車改造してこうしてああしてこうしての延長線上になんかちょっと釣りもあって。

釣りもタックル、自分の好きな竿があって、好きなリールで、好きなルアーでなんでこうでああでこうでって攻めて攻略して釣って、それをまたちょっとチャンチャン焼きとかにしながら、キャンプファイアーして、そこには、ちょっとね、ダッチオーブンでチョコレートブラウニーみたいなの作るとかですね、色んなごちゃごちゃしてる中の一環の釣り・・・ガール・・そこの一線越えるか越えないかは人それぞれです。本気でそれからどんどん行っちゃう人と、なんとなく釣り知ってるよくらいの。でもなんとなくが幸せなんかなと思いますよ。これほんとに行きつめるとね、なんもいいことないなと思うわ。うん・・・楽しいよ?リビングとかで、釣りにも行かへんのに竿出して、ひょん、ひょんってちょっとこう(笑)ひょんひょん~ってやったりとか(笑)ルアーをね、ジップの財布みたいなやつで縦長のやつで、パって開くと全部ルアーが、色とサイズと、アレが釣り行っちゃうとぐじゃぐじゃになるんですよ、1回。それもっかい色と形をちゃんと整えるっていうあの時間とか、至福の時なんですけど、めちゃめちゃ楽しいんですけど。それと同時に、ああ・・何千円もしたルアーな、持ってかれてなあ・・とか、ここにはまってたはずのルアーが、ないね、今は、みたいな。東京で買ったのが、どこどこの遠く離れた場所で今沈んでんのかな、とかね。ルアーのこと思ったりしてね、楽しいんですけどね。それでも、並べてまた釣り行きたいってなっちゃうんでしょうけどね、

さ、そして最後ね、また来ましたね、カメとイチジクさん、大阪の。ね『三重の鳥羽水族館、一風変わった入所式が行われたと。それは約5000匹の魚がいる水槽でスーツと潜水具を身につけた新入社員が副館長から辞令を受け取るという水中入社式という、遊び心があっていいですね。剛くんは、鳥羽水族館行かれたことありますか』ちっちゃいころ行ってるやろな、奈良隣やから、三重は。これちょっとおもろいね。あの・・入社の人がちゃんとぴしっと立ってなアカンから、水中の・・なんか、取っ手みたいな、吸盤でガラスについてて、それ持ってんのよね(笑)ふふふふ(笑)これおもろいねえ・・スーツで、水槽に入るということを本来はしないから、まあ・・記憶には相当残るよね。ただオレほんとにアクアリストのなんか、変なクセで、スーツの使ってる素材のね、から出るね、何々はね、魚にとって大丈夫かっていうようなこととかね、考えちゃうよね。恐らく問題ないけど、なんか使ってる糊とかさ、あるやん、パリパリの。スーツのさ、大丈夫かな・・(インフォメーション)さ、それでは、夢を見れば傷つくこともある、聞いてください、どうぞ」

【今日のポイント その3】
チャンチャン焼きにするってことは、鮭を釣ってますか?!・・ってところと、ダッチオーブンでチョコレートブラウニーが出てくる女子力の高さ・・


《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、奈良県のちっすさんです『父が兄の3才になる子供にクイズ出してと言われ、桃太郎の話を元にし、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。さておばあさんが洗濯をしている時に川を流れてきたのはなんでしょうと問題を出したら、子供が大きな声で、じいちゃん!と叫んだ。桃太郎で大事件が起こってしまった』ねえ、おじいちゃん、山に芝刈りに行って、何らかの、何らかのトラブルで、山から川へと、落ち、そのまま流れてきてしまったというね。それを洗濯していたおばあさんがキャッチングするというね。ええ・・大事件ですよね。ほんとに大事件だと思いますこれは。ファンの方で、お子さん育ててる方いると思います。是非ね、子供の今後をね、お願いしたいものですよ。今の子供の、なんていうのかな、世界強烈やと思うんですよね。僕だってひよこクラブとかやらせてもらってますけど、へえ、そんなんあんねんなあって色々勉強になりますよ。うん。僕がパパになるその日まで・・まあ、雑誌の人とはね、さあ、今回堂本さんね、56才の誕生日をお迎えになられましたけども、いかがですか・・みたいなぐらいまで行ってたらおもろいですけどねーって話はしてるんですけどね。いつ結婚すんねん、ほんであいつ・・ってね。それぐらいいってたら、ちょっとむしろおもろいですよね、みたいな話してるんですけど、

よく・・そんなこんなありまして、キンキが19年、20年と、色々やってきてる中で、ほんとに子育てが一段落したからライブ行きますとか、色んなお便り最近拝見するなっていう、そういう印象がありましてね。やっぱりファンの方々がね、何か主役になるような時間、みたいなものを、僕は、僕個人的にはなんか、過ごしたいなあって思ってるんですよね。いつも僕ら主役にしていただいてね、色々時間過ごしてきてますから、その逆のみなさんが主役になるような、そういう時間とかもあったらいいのになあ、イベントあったらいいのになあとか、なんかそんなこと思ってます。世の中は何周年、なんだこうだって話になった時に、すごく盛大にやってますとかね、そういうイメージがどうしてもあるんですけど、盛大にやることがほんとに周年なのか、みたいな、なんかそう言う気分も僕の中にはありましてね、本当にファンの人達と僕達とが、お祝い出来るっていう、その感情論の方が重要だなと、だから大きく言えば外の人達に、ファンと僕たち以外の人達に伝える話でもないのかな、くらいの感じね。

うん・・是非、どんな風になっていくかはね、あの・・今からははっきり僕だけで、僕が決めれるわけのものではないから、ただ、でも僕はこんな思いですよっていうのはね、ファンの人に伝えておきたいななんて思って・・今そんな話しようと思ってたわけではないんですけど、うん。なんか今ふと思ったなと思って。まあ、でもほんとに心からいつも感謝していますということも、伝えたかったから。うん・・このラジオもふざけたことばっかり言うてるのもね、いかがなもんかってね。ふはははははは(笑)いかがなもんかって思う時がちょっとやっぱあるよね、大人になってんのよ、こっちも。うん・・でもラジオはファンの人にありがとうを伝える場でもあるからさ、うん・・そうそう。僕たちがほんとに幸せやねって思えるような時間がね、これからも続けばいいなあなんていうふうに思ってますんで、このラジオ同様是非KinKi Kidsどうぞよろしくお願い申し上げます。それではみなさん、またお会いしましょう。さよなら~」

【今日のポイント その4】
子供の話から、周年についての個人的な話をしてくれる剛さん、文化放送じゃなくて、bayfmかと思いましたよ(笑)ファンを主役にするイベントってどうしたらいいのか、さっぱりわかりませんが、盛大だろうが、ひっそりだろうが、何かやるなら、早めにお知らせ下さいとだけ、ただそれだけを主役は望んでおります(T_T)

| 剛どんなもんヤ | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年5月9日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県の生麦生米生卵さんからです・・・言えへんやろうと思ってこれ書いた・・な?それがね、見え見えなんです、んふふふ(笑)ちゃんと言うたった!『光ちゃんはシンデレラ体重って知ってますか?女子高生が理想とする体重のことで身長×身長×20×0.9の式で計算出来るそうですよ。この式だと158センチの人のシンデレラ体重は約44.9キロ、160センチの人は約46キロで適正体重より10キロも軽いそうです。ちょっと痩せすぎなような気もしますが、光ちゃん、このシンデレラ体重についてどう思いますか』うーん・・身長×身長×・・結構大変な計算ですね、これ、計算機ないとめんどくさいですね(笑)へぇ~~・・まあ、あの痩せすぎなのもね、どうかと思いますけど、でもそうねえ、160センチで46キロ、ちょっと確かに痩せすぎかなあ。もうちょっとあってもええんちゃうかなって気しますけどね。

あの・・最近自分ちに体脂肪とか、筋肉量とか基礎代謝とか見れる体重計買ったんですよ。それやったらね、体脂肪が今・・いくつやったかな、8.いくつでしたね、SHOCK終わったばっかりなんでね、一桁台になってますね。基礎代謝がね、人よりも非常に多いっていう、表示になりましたね。1000・・いくつやった、1500くらいあった気がするんですよね、1500いくつやったかな。あとなんやったっけ、色々、骨なんとか、とか色々調べられる。何にせよめちゃくちゃいい数値でした。健康。ふふふふ(笑)健康、でも普通のさ、なんやろな、何とか省が発表してる体重に対する体重・・いや、身長に対する体重みたいなやつ、あれ、ちょっと多すぎるよね、体重。ねえ?ちょっと多すぎるなって気するけどなあ。アレよりも若干低いくらいの方がなんか、今の世の中には適してるのかなって気しますけどね。何にせよ、世の中のみなさん、痩せすぎ、オレがいうのもなんですけど、痩せすぎはどうかと思いますよ、女性のみなさんもね。太りすぎもどうかと思いますけどね、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
体重は何キロなんですか、光一さん、そこぼかさないでくださいよw でシンデレラ体重だとしても、問題は体型だから!!!シンデレラじゃなくて、魔法使いのおばあさん体型だわ(^^ゞ

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームみさこさん『光一さんとヤラくん、ふぉーゆーで旅行に行ったそうですね。夜はカードゲームで盛りあがったとのことですが、男子校の修学旅行みたいですね。福田くんのブログを読んでとても楽しかったんだろうなというのは伝わってきたんですが、いかがでしたか?また、去年はお花見、今年は温泉旅行でしたが、次に行きたいところはありますか?』まあ、あの・・自分のジャニーズウェブにも書こうとしたんですけど、めんどくさくなったんで割愛しました。ふふふふ(笑)後輩からの方が伝わるでしょう、っていうね。ええ・・だからめんどくさいんで、割愛していいですかー?んふふふふ(笑)え?(ス「お願いします(笑)」)そうですか?んー、まあ、温泉行きまして、ついたやいなや・・まあ、着くまでもハプニングありつつで面白かったんですけどね、移動手段ということで、私の車とこっしーの車、2台で行ったんですね、で、私のナビ、海外のナビに日本のソフトぶっこんでるんで、しかもそのソフトちょっと古いんで、バカなんですよ。非常におバカなんですよね。走ってる途中で道なき道をいって海の上を走ってたりする、んですよ、たまにね。で、ナビセットして走ってたら、こっしーが二手に分かれる高速でね、こっしーが左の方に行っちゃったんですよ、いや、オレのナビでは右やぞと。あいつら失敗してるわ、うぇ~~い・・つって、ういーんって別れていってしまったんですよ。そしたらしばらく走っていると私のナビの方はほんとに道がないところを走り続けはじめまして、おいなんやねんと。ちょっと道路が新しかったんかな、知らんけど。これは参ったなあつって。んで、途中下りて、ソッコーUターンして、もう一回乗り直して、っていうハプニングがまずあってね、

で、まあなんとか着いて、着いたやいなや、ま、1つすごいいい部屋をとったんですよ、海ばっかーーん見える部屋、角部屋で、全部ばっかーん海が見える部屋で、そこに入ったやいなや、みんな、イエ~イエ~イエ~ってみんなで盛りあがって、10分ぐらいずっとイエ~イエ~イエ~って言ってたんですよ。で、着いたやいなやちょっととりあえず一杯ビールで乾杯する?みたいな感じになって、ビールを飲んでたところに、急にふくちゃんの顔が顔面蒼白というか、ガーンみたいな顔になってたんですよ、なんやねん・・なんやねん、今イエイエって盛りあがってたやんけ・・そしたら、オレが言ってから10秒ぐらい固まってるんですよ。なんやねんって。いったら、まずマツに携帯を見せたんですね、そしたらマツもさっきまでイエイエって言ってたくせに、顔面蒼白になってんですよ、なんやねん、気持ち悪い、やめてくれや、なんやねんつったら。明日・・ロケっす・・・いやいやいや、違うやん、今日一泊して、一泊してあるところにいって、楽しんでゆっくりして帰ろうやっていうスケジュールやんけと。いや・・明日ロケっす・・・何時から?・・10時に、10時にどこって言ってたっけ?小田原?朝の10時に小田原です・・いやいやいや、そんなアホな(笑)つって、そんなアホな、そんなことあるか、今着いたばっかやぞ・・っていうね。ことが起きて、マネージャーに電話して・・彼ら結構ロケとか、スケジュール直前に知らされるみたいで、結構大変ですよね。

一応オレもね、自分のマネージャーにも一応言っといたんですよ?この2日間、彼らとも舞台終わったっつーことで、温泉とか行ってくるから、スケジュール入れんといてやって・・って、なんかのいざこざあったんでしょうね。明日ロケっす!みたいな(笑)しかも、それ、えっと彼らは普段木曜日がだいたいロケで、火曜日水曜日で、行ったんですよ温泉に。だから大丈夫でしょう、その日に限ってなぜか水曜日ロケみたいなこと言われて。で、しゃあないから、こればっかりは。クルー、ロケのクルーも手配されてるだろうし、しゃあないから、これはふくちゃんと、マツ、朝帰れと。ね、寝ずに行けと。朝帰れってことで、彼らは、朝電車に乗って帰るっていうね。うん、まあ、それもネタ的におもろいかなあみたいな、おもろいことが起きたかなという感じですね。ええ・・ま、彼らは大変だったと思いますけど。ええ・・まあ、温泉なんで、温泉とりあえず入ってさ、しかもその次の日のロケ彼らは洞窟だったんですよ、洞窟でのロケだった。で、温泉入りながら、よかったな、洞窟!なあ、良かったな、洞窟、洞窟たぶん寒いで、洞窟の中・・な、今温泉温かいけど。オレらは明日も入るわ~・・といいながら入ってました。んふふふ(笑)まあまあ、それもなんかちょっと面白かったんですけどね、それはそれで。

はい、三重県かんちゃんさん『私は時計の秒針の音が異常に気になってしまいます。以前寝室に置いてあった目覚まし時計の秒針のかすかな音がイヤで、電池を抜いてしまったこともあります。ちなみに先日どんなもんヤ!の放送を聞いていたらスタジオ内の時計の秒針の音が良く聞こえました。光ちゃんが秒針の音のように気になって仕方ない音って何かありますか?』いや、これはね・・また反省しなアカンメール来ましたね。スタジオのこの・・この秒針の音を拾うぐらいマイクの感度を上げなアカンしゃべりやってことでしょ(笑)めっちゃ頷いてるもん、スタッフ・・ふふふふ(笑)僕のしゃべり方が、この秒針を拾うほどマイクの感度を上げて、収録しているしゃべり声だという、反省しなアカンメールですね、これは。ええ、普段普通ラジオで、時計の秒針あんまり拾わんと思いますよ。ねえ?・・そうですか、すいません。確かに気になることあるよね、寝てる時とかね。

はい、静岡県ちはるさん『先日インターネットにSでもなくMでもない、D男子に惹かれる女性が急増しているという記事を見つけました。このDはドライのDで無口で人見知り、インドア派超真面目、そしてイケメンが多いという傾向があるそうです。光一君はよくどSだと言われてますが、もしかしたらD男子なのではないでしょうか』いやぁ?そんなことないと思いますよ。うん・・・まあ、SにもMにもなるタイプですけどね。自分がやってる舞台とかコンサートにしてもそうなんですけど、そういうのはどMじゃないと、やれないですけどね。自分に対してどMじゃないと、ある意味どSでもあるじゃないですか。難しい・・D男子、ふぅん、ドライ・・・なんか、エロいこと言っても、ふっ、なにが?みたいな?それはアカン、不健康。おっぱーい!って言ってたほうがええやん(笑)健康的やん、なあ?(笑)関係ねえ・・みたいなの、つまんないですよ、そんな男。うん、と思いますよ、私は。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
急にロケって言われるんだねえ・・気の毒だねえ(^^ゞ っていうか、サディストとマゾヒズムをドライと並べるには無理があるだろうw


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 東京都まみさん『以前ラジオでお酒の席でウィスキーのロックを飲むとあまり飲まずにすむというお話されていましたが、その手があったかと思いました。というのも、先日人生で初めて記憶がなくなるほど泥酔してしまい、友人に家まで送ってもらうという失態をおかしました。今後仕事の付き合いで飲まなければならない時は、光ちゃんのウィスキー作戦でいこうと思いますが、未だに飲み過ぎた後悔から立ち直れずにいます。お酒での失敗、どうやってポジティブにとらえればいいでしょうか』いや、もう失敗して、失敗して、飲みまくって二日酔いになって、の繰り返しで、強くもなると思いますけどね。実際お酒にそうやって飲んで強くなることはないという説もあるんですけど、体質の問題だから。うん・・まあ、でもそうやって失敗を繰り返してこれだけ飲んだら自分はダメになってしまうんだっていうのを把握するのは大切なんじゃないでしょうかね。だから今そうやって失敗したことっていうのは、次の成功につながるんじゃないでしょうか。素晴らしいこと言ったと思いますよ。なに、別にお酒じゃなくても、全てのことに言えるんじゃないでしょう~~か。

埼玉県はちみつさん『光一さんはよく女性は恋人に私のどこが好き?と聞く人が多いとおっしゃっていましたが、私は彼にその質問をよくされます。しかしなんと答えても彼は満足せず拗ねます。男性に答えるにはいったい何が正解なんでしょうか』ちょっと女性っぽい考えをお持ちになられた彼なのかな。ね、オレのどこが好き?って聞いてくるの?ちょっと気持ち悪くない?(笑)申し訳ないけどっ。ん~~、なんて答えればいいんですかねえ・・・そうね、色んな意味合いをこめて、たくましいところって言ってあげてください。これは言い方です。こういう言い方で。言ってあげてください、んふふふ(笑)

東京都はつえさん、21才『3月から本格的な就職活動が始まりました。私は航空業界に入るのが夢なのですが倍率が高くて不安です。他の業界もあるのですがやっぱり航空業界があきらめられません。不安な時はいつもキンキの曲を聴いたりSHOCKのDVDを見て元気をもらっているのですが不安が押し寄せてきます。光一さんは不安な時や緊張した時に必ずやることとかありますか。是非応援のメッセージを頂ければ嬉しいです』あの・・緊張っていう、ものは、絶対的にあった方がいいんですよ。あった方が集中力が生まれますし、あの緊張をうまく自分の味方にすることですね。そうすれば、そうした方が絶対的にうまく行くと思いますよ。あの・・緊張やら不安やらっていうのを全く抱えなくなると、ほんとに、なんだろう、自分に対して甘くなる部分とか、不注意になる部分とかっていうのが生まれてしまうと思いますんで、ある程度やっぱり緊張して不安に思って、自分に打ち勝とうという気持ちを持つこと。絶対的に大事なことだと思うんですけどね。だから倍率も高いんでしょうけど、本当に完全な・・完全なる挫折を味わうまでは夢は絶対に、叶えようと努力はした方がいいんじゃないでしょうか。はい(インフォメーション)

えー、お知らせです、ワタクシ堂本光一が、明後日5月11日にソロライブDVD&ブルーレイをリリースいたします。昨年やりましたツアーSpiralの横浜アリーナの公演の模様を収録されております。え~、去年ね、横浜アリーナそれ以外の会場にも来て頂いた方、また来れなかった方、またはこのラジオでこんなふざけたしゃべりをしてるこのおっさん、どんなコンサートしてるんやろって思った方、是非色んな方に見て頂きたいなと、思っております。5月11日リリースとなります。是非チェックなさってください。では、歌でーす。ま、リリースにあわせてワタクシのソロ曲をかけさせていただきます。ワタクシ堂本光一で、INTERACTIONAL どうぞ」

【今日のポイント その3】
ポジティブシンキングというか、ただの悩み相談室になってきてますね(笑)

《今日の1曲》『INTERACTIONAL』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。愛媛県のゆんさん『眠っていた姪っ子がうなされて急に飛び起きた。枕元にあった自分が脱ぎ捨てた靴下を見て、はぁ~、ウンチがウンチが落ちてると大泣きしだした。いったいどんな夢を見ていてなんでウンチと間違えたんでしょうか』いや、知らん!ふふふ(笑)知らん・・うん、昔ネタであったよね。ダンナかなんかが熱にうなされたから、氷嚢っていうか、氷枕?みたいなのをダンナにあげようと思って氷枕・・ばーって、ダンナだから、はいはい、みたいな感じでやったら、ダンナが次の日起きたら解凍されたイカがここにあった・・ふははははは(笑)という、ネタでなんかあった気がするんですけどね。お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみください~」

【今日のポイント その4】
アイスノンかと思ったらイカだったってヤツ・・聞いたことあるな?なんだっけな?(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年5月2日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まず大阪府のゆっこさんです『剛くん、V6の岡田くんが園長を務めるひらぱーですが2016年度に新しい企画として、ロシアン観覧車がうまれたそうです。これは40台あるゴンドラの中で4台だけが、外・・中から外が見えない仕様で、中には見えるはずだった風景の写真集が置いてあり、一望頂けるはずでしたと音声案内が流れる斬新なものだと。剛くんがもし遊園地で何か企画するとしたらどんなアトラクションがしたいですか』すごいねえ・・でもこれ、アレやん、乗ったらそうなるとかじゃないねんね、もう。すでにこのハコが・・でも、計算したら乗らんで良くなるよね。えーっとあの人のあとやから、あと1人入れたら大丈夫やなとかって待ったりとか例えばすれば、このロシアン観覧車でもなんでもないよね。だから、並んでる人の人数がわからないような状況にまでしといてくれると、ロシアン観覧車といってもいいぐらいのところにはいくでしょうね。自分の前に何人並んでるかが、よくわからない状況っていうか。うん・・まあね、岡田もこれ、ひらぱー兄さんから園長務めてるっていう、いいことですよ、地元のなんかこれ、お手伝いするっていうのも。ひらぱーも、僕も行った場所ですし、ひらぱーにも頑張ってもらいたいですからね、奈良ではないですけども。

まあでも、岡田もね、今一生懸命頑張ってさ、色々やって。良かったなと思うよ。寮で一緒に過ごしてた頃にね、なんか僕どうしたらいいかなっていう、すごくざっくりとした大きな悩み、深く・・深い悩みっていうのかな。どうしたどうした、っていう時に、いやもう、僕の芝居なんか、芝居じゃないって言われたりするとか、そういう人から言われたことに対して、なんか色々悩んでやってね。でも芝居が好きなんやったら、芝居したらいいやん、で、その人にオレの何がわかんねんって話しやろ。だから自分が好きな自分の芝居、自分の芝居はコレですっていうものをそんなに好きやねんやったら、ずっとやったらいいやん。で、その人を、ぎゃふんと言わせるようなことをするんじゃなくて、自分の芝居をしなさいよって話をしたんですね、それこそが大事じゃないですか、そんなに好きやねんやったら、っていう話をして。で、なんかこう、うん・・わかったそうしてみる、って言ってた若き頃の岡田をすごく覚えてるから、ま、でも今岡田も賞とったりとかしてさ、アレを見た時に、良かったなと思って。その時のこと思いだしてさ、なんかあの時あんな悩んでた少年がさ、立派な青年になってさ、ほんと良かったなと思って、岡田からも色々学ぶことも多かったしね、僕は僕でね。そんな岡田くんがね、今やひらぱー背負ってますから。うん・・僕はね、遊園地とか、企画・・出来るタイプじゃないですね。僕遊園地好きじゃないんで。うん、高いとこ苦手、なんか閉じこめられてる感じのとこ苦手、速いの苦手、もう向いてないよね、この時点で。うん。僕が遊園地で唯一楽しみにしてるのは、この遊園地の売店何売ってんねやろ、やから。うん・・・そうそう。なんか、オリジナリティのあるね、ポテトとか売ってたら、あ~♪みたいな。うん・・苦手なんですよね、ジェットコースターロマンス歌ってますけど。うん・・ちょっと今ラジオもし聞いてる方で、堂本剛遊園地プロデュース面白そうやなと一瞬思った人はね、あきらめてください。ムリですから。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ロシアン観覧車は、むしろ乗りたいよね。当たりみたいなもんですよね(笑)で、剛さん、別にプロデュースするだけでアトラクションに乗らなくていいから!!奈良に「shamanippon」遊園地作ったら大繁盛では(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のおたより紹介します。ラジオネームポテトサラダさんです『どんなもんヤ!でたびたび紹介されてる黒歴史メールに自分でラジオ録音していましたという方がいましたが、なんとTOKIOの松岡くんもジュニア時代に自分でラジオを録音していたそうです。松岡くんがパーソナリティのラジオでメンバーからのメッセージがあり、そのことを山口くんに暴露されていました。松岡くんにそんなことをやるイメージがなかったけど、そんな時代があったんですね』なんか寮で、ほんとすることなくて、っていうのがまず発端じゃないかなと思うんですよね、あとはいつか自分がパーソナリティのラジオやってみたいなっていう、熱き無垢純粋な行動でしょうね、で、その時が来たときに僕がちゃんとしゃべれるように、っていう練習も含めてのたぶん録音じゃないかなと思いますけど。あの・・それこそ松岡くんとか、その上の世代の人達とかが、寮にいらっしゃって僕ら後輩が、僕は西の方だったんでね、向こういったら泊まるっていう状況で、そんな中で色々交流させてもらってた中で、印象的なイメージっていうのはやっぱりその勉強熱心な人が多いイメージと、あとはね、これをやりなさいって言われてやってる人がいなかったイメージがあります。

自分がこれをやりたいをやってる人がすごく多かった気がします。そういう先輩の姿を見てるので、先輩と同じコトをしても仕方がないというのが何か自分の中であって、で、自分の中にある、オリジナリティですよね、個性・・それを何かこう、僕はお仕事とつなげられたらいいなというような思いで生きてたんですよね、で、それで剛くん次こういうのやってみたらとか、例えばね、キンキで言えばLOVELOVE愛してるって番組があってさ、で、やりたかったけどやる機会がなかったギターというものをその時に初めて触らせてもらって、それで今ギター弾いてたり曲作ったりしてるわけじゃないですか、あの・・そう言いたかったのは、ほんとにだから先輩方にね、そういうエネルギーとか情熱っていうものをすごく学んだから、なんか・・その教えてもらった情熱こそが大事だよっていうものを、なんかちょっと、引き続き考えていきたいなと、このエピソードから色々思いだしてね、ちょっと熱く語っちゃいましたけど。うん、そのラジオ聞いてみたいですねえ。残ってるんですかねえ。松岡くんの若かりし、10代とかの声でしょうね、たぶんね。どういう内容がハガキで届いてるのか、その時代も見えてきたりするじゃないですか、それも面白そうだなと思うんで、ちょっと機会があったら、どこかで入手したいですね。

そして長野県のちっちさんですね『私の黒歴史聞いてください、地味で大人しく見られていた学生時代、高校1年の夏休みに何を思ったか金髪にしました。それだけならまだしも、金髪に赤いTシャツアロハシャツ、ハーフパンツでサングラスをカッコイイと思って着ていました。夏祭りで会った同級生はどうしたの?と驚き、その夏に家族旅行した時の写真は全てそのカッコで家族旅行の楽しい思い出の写真を見るたびに恥ずかしくてたまりません』いいじゃないですか、きてますねえ。赤Tにアロハシャツで、ハーフパンツでサングラスで金髪ですよ。ここがいいじゃないですか。カッコイイと思って着ていましたって自分で認めてるっていうね。そうですねえ、これほんとに写真見たいですね(笑)家族旅行のやつ、ねえ、もし見せてもらえるんやったら、見せてくれません?僕らだけ・・・あの・・これは、さすがにそうやなあ、か、いやいやちょっと待って、意外と何周かしてオシャレやでって話もこれ、まさかのまさかであるかもしれないんで、ちょっと1回長野から送っていただけたらなというふうに思います。

大阪府チララさん『私も黒歴史送ります。私が小学生の時に朝ご飯を食べなかったので、いつも3時間目の授業中にお腹が鳴ってました。それが教室中に響き、近くの席のやんちゃな男の子に3時間目のグーコと変なあだ名をつけられてしまいました。その後も3時間目になると、そろそろグーグーなり出すぞとからかわれ、まだエドはるみさんのエの字もなかった当時から、グーグー言われてました。ちゃんと朝ご飯を食べてれば、こんなあだ名をつけられずにすんだんだろうなと思います』イヤですねえ、3時間目のグーコ・・で、グーグー、グーグーグーってみんなに言われて、エドさんのエの字もないときに。これはとても悲しい・・寂しいわびしい歴史ですね。3時間目のグーコって(笑)とてもキャッチーですよねえ。うん・・このだって頭の3行ぐらいでおもろいもんなあ・・・なんかおもろい話ないの?最近なんかないの?・・・特になんも面白い話ないですねえ。まあ、強いて言うなら自分の小学校の時の話ですかねえ。そんなさかのぼんの、なんなん、聞かしてぇな・・私小学校の時に、朝ご飯いつも食べなかったんで、いつも3時間目の授業中にお腹鳴ってたんですよ、それで教室中に響いてしまって、ある日、近くの席のやんちゃな男の子に3時間目のグーコって変な名前付けられて・・どっかーん、え、ちょっとまって何それ、3時間目のグーコってなにそれ・・(笑)そんな響き渡ったん?って話じゃないですか。これいいねえ。いい黒歴史やで、これ。どこいっても鉄板やん、もうこれ。ね、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
そんな話したら、確実のその後「グーコ」って呼ばれるじゃないですかwww


《愛ゆえに》
剛「続きまして愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。福島県のあやかちゃんです、28才の子で『私は今職場の3才年下の男性に片思いしています。周囲から付き合っていると噂がたつほど仲はいいんですが、周りに付き合ってるの?と聞かれても向こうはお姉ちゃん的存在だから、恋愛感情はないと言ってるそうです。私も職場での関係や今の関係が壊れるのがイヤで、私も弟みたいな感じと自分の気持ちを伝えられません。あきらめようと思っても毎日顔を合わせるので気になってしまい辛くなるばかりです。やはり姉的存在から恋愛関係になる可能性はないんでしょうか。剛くんアドバイスお願いします』これ、でもあの・・彼が大人になった時に、なんていうかな、あり得るというか、彼の中でまだ幼き少年の感情というものが、多ければ多いほど、今はとてもこのバランスで、弟、お姉さんっていうバランスが気持ちいいんだと思うんですよね。でも何かこう、それこそあやかちゃんが悩んでいること、とか、家族以外には誰も相談に乗ってもらったことがないこととか。なんかそういう一面っていうものが何か彼に対してね、自然と出せる時が来たとして、その時に何か、姉ではなくて1人の人として見れてくるんですよね。

そのあとに自分が、弟だけではこの人を救ってあげれないなってなった時、1人の人、男にならなければいけない瞬間っていうのが、何か訪れて、その時に違う自分を体感するんですよね、彼も。で、自分自身も違う自分を体感するというか、素直な自分を体感しながら、素直な自分と男にならなければいけないという自分と、という人と人が対話した時に、もしかしたら、新たな感情というものが芽生えるんじゃないかなあ、なんて言うふうに思うんで、あんまりねえ、焦る必要もないなと思うんですよ。もう好きやねやったら好きやねんから、しゃあないよね、その気持ちって変わらへんから。ま・・素直に今自分こう思ってるねんけどって気持ち伝えるのもいいと思うけど、まずは自分がお姉さんとかっていう、鎧みたいなものは脱いだ状態っていうのかな、弟やからっていうような、そういうものを脱いだ状態でお互いしゃべれる時がくると、より仲良く、うん・・でもそういうのって、やっぱりまずは自分から変わらなきゃいけなかったり、あるいは相手が自分を変えてくれたり、いろんなタイミングはあるんですけど、そういうようなことをちょっとこう、焦らずに考えて過ごしてみてはいかがでしょうかというふうに思いました(インフォメーション)それでは、Family~ひとつになること聞いてください」

【今日のポイント その3】
あー、なんだか、久々にキュンとなる愛ゆえに・・・これは切ない(>_<)で、結局、どうすればいいねん!(爆)

《今日の1曲》『Family~ひとつになること』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のぐすさんです『テレビで関ジャニ∞を見るたびに、母は関ジャニ∞に1人関ジャニ∞じゃない子いるよね、誰だっけと安田くんのことを言う。いったい安田くんの何に対して母はそう思うのだろうか』え?どういうこと?!アレかな?安田は、優しいからかな、他の子が優しくないって言ってるんじゃなくて、ガチャガチャしてる、あの、西のノリがあの子はちょっとないかもしれへんね。だから僕旅行行ったんやと思うねんな、1回。安田はほんとに、僕のイメージね、僕が安田の全部を知らんけど、僕のイメージはあの子は優しい子ってイメージしかないのよね。だから、なんか彼のやわらかい人の良さみたいなんが、お母さんのいう、なんかこう関ジャニ∞じゃない子・・でも(笑)関ジャニ∞じゃない子が関ジャニ∞の番組に出たり、ライブ出てたりするって、どういう契約やねんって思いますよね。ふふふ(笑)いつもいるなあ、あの子、関ジャニ∞じゃない子・・うん。

でもこれ、キャッチーじゃない?関ジャニ∞じゃない子ってすげーキャッチーじゃない?関ジャニやのに。安田はこれが武器やね。僕よく関ジャニ∞じゃない子って言われるんですよぉ、これでスタジオあったまるよね。えー、どういうことどういうこと、みたいな。なんか、関ジャニ∞なんですけど、関ジャニ∞じゃない子ってほんとよく言われるんですよ。でもみんなもなんか、あ~わかるわ~みたいになってくると、え~、ちょっとちょっとちょっとみたいなので、面白いよね。で、街アンケートで、街頭アンケートで、この中で関ジャニ∞じゃない子1人いるんですけど、誰でしょう?みたいな。え?なんでやねん、なんでやねん!ってワイプで言うてるの、おもろいけどね、ふふふ(笑)でもほんとにね、ジャニーズにも、その・・なんていうのかな、やわらかーい子、うん・・時折いるよね。こんだけ言ってるけど、安田自身はね、別に何にも悩んでないですよオレっていう、そういう状況もありますから。まあ、あんまり言うとね、悩んでる子みたいになるんで。うん・・まあでも安田は安田なりに生きていったらええなあ、なんて思って。これキャッチーなワードをお母さんくれたと思って、はい。ということでございまして、お相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください。さよならー!」

【今日のポイント その4】
関ジャニ∞じゃない子とか、関ジャニ∞だった子とか、色々いますよねw

| 剛どんなもんヤ | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |