Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年9月26日(月)

光「はい、堂本光一です。神奈川県のんさんからメールです『恋愛を古くから重んじるフランスの格言にこんな二つがあるそうです。愛されたいなら相手の前で口を慎みなさい、これは恋愛においてしゃべりすぎはダメ、口を慎み秘密を少し持った方が愛されるという意味だそうです。そしてフランスの女優さんの言葉、恋愛はポタージュスープのようなものだ。なぜなら初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎているから。きっと恋愛経験豊富な女優さんなんでしょうね。この二つの恋愛格言、光ちゃんのご意見いかがですか』まあ、これ一個目のね、愛されたいのであれば、なんか、慎んで、ちょっとなんか秘密っぽいところずっと持ち続けてた方が魅力的に感じる、確かにそうかもしれませんね。もうテレビの前で、横になってケツかきながらせんべい食われてたらね。秘密もクソもないですからね。ふふふふ(笑)まあ、このフランスの女優さんの言葉、お上手ですよね、ポタージュスープ、あれポタージュスープ確かに最初の数口、あっつってなんねんけど、最後冷えてんねんなあ。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
テレビの前で横になってケツかきながらせんべい食ってるって、どんなステレオタイプ(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 福岡県かおるさん『ジャニーズフィーチャーワールド博多座公演のインタビューで内くんが、SHOCKの時は光一アニキが座長会を開いてくれるので今回も座長会をやるようにと座長のジャニーズJr.の平野くんにプレッシャーをかけていました、そのほかにもホテルでは光一君とゲームをしたり恋愛話をしていた、光一君は結婚願望があると言っているけど絶対ウソですよなど、光一さんの話題をたくさんしていました。光一さんは後輩の舞台を最近見に行かれましたか』いや、見に行ってないですけど、勝手にオレの話をベラベラとあいつ・・ふふふ(笑)結婚願望あると言ってるけど絶対ウソですって何を思ってそういうふうに・・オレはいずれは結婚はしますから、ボクは。いずれしたいですから。いずれ自分の、うちの家族は非常に幸せな家庭だったので、そういった家庭を築き上げれば幸せ、自分の人生において幸せなことだなと感じていますからね。ま、座長会というわけではないですけど、長い公演なので、みんな全員食事に行って、また明日からも頑張りましょうよという、いう時間を作ることはありますよね。でもそれを平野くん・・っていう子?ジャニーズJr.ですか?が、やるのはちょっと金銭的に大変だと思いますよ(笑)ええ、まあでも博多のが安いですからね、ほんと、東京と比べると全然安いです。

そう、これだけは言っとく、内に。あの、直接言いましたけど、2人で開拓したところを後輩を大量に連れて行くな。っていうふうに僕、言ったんですよ。なぜかっていうと、以前博多公演やって、元々アンサンブルの子が知り合いの屋台があったんですね、その屋台を紹介してもらって行って、すごく美味しいし、すごく素敵な屋台で、そしたらその後に次の年かな、滝沢?が行った時に、後輩くんがそこにね、行ったらしいんですよ。そしたらなんかもう、すごいファンの子にバレてしまいまして。で、僕も博多行って、そこのお店に行けなくなっちゃったんですね。今日はあそこ行くか、みたいな感じのノリで行けたところに行けなくなるって非常に悲しいことなので、とりあえずオレらの知ってるあそこと、あそこ、は、と、あそこは、後輩に教えるな!ふふふふ(笑)ええ、ね、教えちゃダメです。ファンの人も空気読んでくれへんかなあ。こっちももの食べるの必死やねん。ほんまに。もの食べんの必死やねんって、なんかちょっと聞こえ方がちょっと違うかもしれへんけど、いや、せっかくだから美味しいもの食べようよっていうね、しかもあまり食欲って、舞台中、微妙なとこあるんで、ほんとに美味しいなって思えるもの、自分らが気に入ったお店とかだったら、落ち着いて食べられるし、美味しいしっていうことだったら、なんとか口にすること出来るじゃないですか。そういう店がね、ファンの方がうわって、占領されちゃうと行けなくなっちゃうでしょ?食うために、必死やねん~もう、ほんま、来んなや~!ほんま、来んな!これ、これ本音ね、来んな!ふふふふ(笑)これ、本音です。本音じゃないところで、丁寧に言うと、その辺ちょっと考えていただければ・・えー、いいなと・・・来んな!(ス「本音が聞けた(笑)」)本音、ふふふふ(笑)うん、いいですよ、編集しなくていいですからね、来んなでいいんですよ、ほんと、来んな。とりあえず内、後輩に教えたらファンでわーっとなっちゃうから、後輩に教えないでください。すげー心が狭い先輩な気するけど(笑)ちゃうねん、こっちも死活問題なんですよ、あの、生きるために食わないとダメなんで、そこはほんと、そっとしといてほしいなと思います。

東京都どーもとどーむで大人気『以前光ちゃんは料理はやろうと思えばなんでも出来ると言っていたような気がしますが、肉じゃがは作ったことはありますか?光ちゃんが家庭的な料理を作っていたら相当テンションがあがります、ちなみに家庭的な料理と聞くとどんな料理を思い浮かべますか?』肉じゃがなんか、簡単に作れるでしょ?まず、素材用意して、ジャガイモと肉と玉ねぎ?んで、ちょっとお湯で・・まず野菜から湯がくなりなんなりして、肉を投入し、そこに醤油とみりんと砂糖・・ま、ちょっと出しがあれば、ちょっと入れる、以上。じゃない?もっとこうしたら美味しいよって手はあるんやろけど、やろうと思えば・・作ったことないよ?想像で言ってるから、たぶん出来ると思う。想像やねん、あの味って、たぶん、これとこれとこれやろ・・うん、なんかで見ましたね。結構意外と、女子に作ってもらえると嬉しいの肉じゃががナンバーワン的な感じらしいけど、でも実はそうでもないみたいな。ふふふふふ(笑)らしいですよ。別に肉じゃが作ったら・・嬉しいよ?嬉しいけど・・・まあ、何作ってもらっても嬉しいかな。オレ電子レンジでチンでも嬉しいわ。わあ、チンしてくれたんや、ありがとうって。ふはははははは(笑)オレ全然平気。料理出来ない子でも全然平気です、僕は。

はい、続いて東京都まなみさん、18歳『先日毎日シャンプーするのは日本人くらいということを耳にしてとても驚きました。髪の汚れの7割はお湯洗いで落ち、シャンプーは3日に1度程度でほんとはいいそうです。光一さんは毎日シャンプーされてますか?』しますね~。ええ、あのうちのメイクが言ってましたよ、うちのメイク元々美容師あがりなんで、美容室行くと、一週間ぐらい頭洗わないおばちゃんが来んねんて、まあまあ、よくいるらしいですよ。美容室でしか、洗わないみたいな。やーーばいらしいよ。ママレモン持ってこいって(スタッフ爆笑)いう感じらしいよ。しかもお湯でこう・・やるやん、で、あの体制って、美容室って仰向けになってて、美容師上からこうやるやん、お湯やん、湯気あがるやん、やーーーばいらしいよ。美容師って大変だよ。うん・・・おばちゃんもうちょっと一週間に1回じゃなくて、もうちょっと洗った方がいいんじゃないかなあ、みたいなふうに思いますけどね。まあ、あの、毎日洗わないと気が済まないですね。プログレで。え、まあ、上手にまとめたということで。上手にまとめたんで、次行きたいと思います。

埼玉県わかめさん『自称忘れ物大魔王の光ちゃんですが、私は洗濯機に色んなモノを入れ忘れたまま回してしまいます。まさに今、メモ帳1冊とボールペンを入れたまま回してしまったあとに、大惨事に追われてしまいました。やる気を完全に失いメールしています。光ちゃん洗濯機に入れ忘れたまま回してしまって苦労したことありますか』そんな苦労した・・苦労するもの入れてしまったことはないですね。ティッシュ大惨事になるよね。大惨事・・びっしゃびしゃになってるやん、びっしゃびしゃになって、色んな・・他の、他のあれにも、ぐっしゃぐしゃついてるやん。ええ、でも洗濯機に・・ないな、あんまりないな。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
清々しくラジオで本音を語るアイドル(笑)言うていこう、みんなも。来んな!って。中島健人くんなら、なんていうんだろうな・・・


《報告します》
光「続いて 報告します。長野県うみさん『女子の男性の胸キュンポイントの1位が腕まくりをするだそうです。光一さん腕まくりしているシーンを良くお見かけしますがもしかして意識的ですか?なんとなく腕まくりされているイメージがあるのは私だけでしょうか』スタイリストにやられとんねん。ふふ(笑)がっ。。がっ。。と、はいはい・・はいはい、みたいな。ふふふ(笑)で、最近は、あの、増量中なので、今まで普通に着れていた衣装がかなりきつくなってきてるんですね。それを腕まくりすると、めっちゃ加圧トレーニングみたいに(笑)もう、めっちゃしまっちゃうんですよ。この前ちょっとあざになったからね、ミュージックビデオ撮った日だったんですけど、ずっと腕まくり状態だった・・服オシャレに着るって大変だねって言ってたんだけど。ふはははは(笑)全然意図的じゃないです。

ラジオネームまりもさん『私は前まで占いは信じていなかったのですが、最近少し占いにはまっています。ちなみに光一さんの事を調べてみると、ツンデレな女性に弱いという結果が出ました。同じ異性に正反対の行動をとられると新鮮に感じてドキドキするそうです、光一さんこの占い当たってますか』・・・異性に正反対の行動をとられると・・ふーーん、ちょっと異性に正反対の行動をとられるとってちょっと意味がわからないですけど、ツンデレの女性あんまり・・あの、全然いいと思います。ツンデレっていうか、これ何度も話してるけど、年下にタメ語で、年下の女の人にタメ語でしゃべられると、ちょっと気持ちいいですから。気持ちいいって表現がなんか、どうか、アレは、ふふふふ(笑)まあまあ、ちょっと誤解を招くかもしれませんけど、普通にタメ語で話されたりすると、なんか・・ドキッとっていうか、なんか、気持ちいいんですよ、ふははははは(笑)誤解が生まれるけど、その誤解じゃなくて、なんやろ・・可愛らしいなっていうか、ドキッとすることはないな、逆に。なんか・・スカッとする。気持ちいい、ええやんええやんって。うん・・ま、ある意味オレが人見知りな人なので、そうやって、ちょっとずけずけっと、普段から壁をはってるようなオレがですよ?壁を取り壊して入ってきてくれるような感じで話してくる子に対して、いいやんいいやんって思うんでしょうね、たぶんね。まあ、ただ街歩いてて、なあなあ!って来られたら、なんじゃごるぁってなるけどね。ふははははは(笑)それは礼儀がなってへんやろ、みたいな。ふふふ(笑)ええ、礼儀は必要なんですよ、礼儀がある中で、っていうこと、全ては。

続いて、北海道図書館司書歴20年『ふぉーゆーのコッシーがラジオでジャニーズウェブの連載に甘い言葉を載せると約束し、実行していたので報告します。その甘い言葉は、最近寝付きが悪いという彼女への一言・・何?オマエも寝られないの?いつでも呼んでよ、オレがオマエの抱き枕になってやるから、まあ、寝かさないけど・・でした。光ちゃん、この甘い言葉のジャッジお願いします』・・抱き枕になってやるからっていうのが、カッコ悪いですよね。越岡クオリティ。ふははははは(笑)コッシークオリティ、ダメだな、コッシーもうちょっと、もうちょっとおもろいこと言える子やのにな。うん・・あの人はなんか、人とは違う回路を持ってるやつだから、非常に面白い。コレに関してはたいして面白くない、コッシーもうちょっと頑張れ(インフォメーション)えー、アルバムNアルバムからですけど、吉井和哉さんに頂いた曲にしましょうかね、ホタルです、どうぞ」

【今日のポイント その3】
年下の女の人にっていうところで、もうないもーーーん、つまらんもーーーん

《今日の1曲》『ホタル』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は宮城県のしーまさん。シーマって懐かしいな、高級車やで、シーマ。今シーマある?あるなあ、たまーにあるな。でもなんか昔に比べて見なくなったよね。オレのシーマのイメージは、目が・・後ろのテールランプが、ちょっと目が細い、横に広くて長くて細いねん、あれがシーマやな。今はあのシーマないよね、全然変わったよな。どうでもええ話や『近所のスーパーのトイレにバナナの皮を流さないでくださいという貼り紙があった。なぜピンポイントにバナナの皮だけをチョイスしたのか、謎が深まる』ま、トイレにバナナの皮をって言われるとちょっと、すごいシモに聞こえてしょうがない・・即エネルギーに変わるモノを食べたい人がいるんでしょ、ええ・・速攻エネルギーに変わりたいもの、スーパーで買って、んで、食べながらトイレかけこんでみたいな、んで、ええわ捨ててまえ、みたいな人がいたんじゃないですか。バナナの皮は流れなくなっちゃうから、困っちゃいますよね。うん・・はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
「使用済みの注射針を捨てないでください」って貼り紙もありますからね。それに比べたらバナナの皮は、まだいいかもな(良くないよ)

| 光一どんなもんヤ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年9月19日(月)

剛「どうも、堂本剛です。奈良県のね、もーみんさん『先日このラジオで夜に爪を切らないとか、霊柩車を見たら親指を隠すなど迷信の話題がありましたが我が家ではそういうのに加えて、新しい靴を午後におろすとき靴の裏にツバを吐くというのがありました。昔からの縁起担ぎみたいなものなんだそうですが、私の友達はそんなん知らんと言います。もしかして我が家だけの言い伝えなんでしょうか。奈良県出身の剛くんやってましたか』全くやってないです。え?やったことないわ。自分の中から出る体液ですから、体液を新しいものにつけることによって、自分のものになるというか、そして自分の力がそこにみなぎるというか、そういうマーキング的なものというか。それで大地に足を踏みおろすみたいなシステムですかね。やったことないわ。フツーに新品の靴、フツーに履いてるわ。え、これオカンに聞いてみよ、オカンとか・・でもオカン言ったことないしなあ。なんかアレやろね、それこそ昔1300年だ2500年だぐらいどんどんさかのぼって、もしかしたらある可能性もあるよね。自分の気をわらじとか、そういう草履だなんだにパンと入れることによってみたいなところから今もそれがあるっていう可能性もあるし。もしそれやったらちょっと僕もやろかな、遅ればせながらやけど。うん、ちょっとやってみよ。ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
なんとなく聞いたことありますけど、1300年とか、2500年とか、どうやってさかのぼりましょうねえ?(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県めぐさん『剛くんはブンブブーンで忍者になりたかったと言っていましたが朝ドラなどにも出演している俳優の坂口健太郎さんもずっと忍者になりたかったそうです。修行すれば出来るんじゃないかと思ったのがきっかけで、水中で竹で呼吸する術を風呂でやってみたら出来たと話されていました。もしも会われる機会があれば元忍者予備軍同士話してみてください』いいですねえ。この・・ま、坂口健太郎くんと何かで会うときには、やっぱ忍者やりたいですね。伊賀とかですね、あっちには、忍者クラブがあったりとかですね、それこそ柳生の方にもありましたね、奈良のね。うん・・忍者になれる!っていうね、シュールな看板(笑)忍者同道場みたいなんがあるんですけどね、ちょっとやっぱり行ってみたいなという気があるんですけど、プライベーツでね、いきなり乗り込んで、すいません、忍者になりたいんですけどっていうのはなかなかのもんであって。1日で忍者になれないですから。どういう修行するんでしょうね。まずオレ高所恐怖症でしょ。ね?高いところ行ってどうこうでとかね、でも忍者いうたら木に飛び乗ってなんだこうだ・・色々あると思うからさあ。それで膝いわしてるわけでさ、膝いわしてる人間が今から忍者になれるかって話しなんですよ。なかなかハードルは高いんですけど。うん・・まあ、でも坂口健太郎さんとね、何かお会いする機会があったら、キミ、忍者になりたかったんだって?ぐらいの感じでまず第一声いってみよかなと思いますけどね、はい。

そして石川県のみきさん『夏になると夏限定という期間限定の商品が増えます。私はお金を出してまずいかもしれない限定商品に挑戦する気になれない。私の友達にはまずいかもしれないものを買うことが楽しいという子もいます。剛くん、限定商品とかチャレンジしちゃうタイプですか』僕はしないタイプですね。うん、結果ね、オリジナルが美味しいやん、結果。だから、あんま手ださないですね。で、オリジナルももはや食べたこと無いモノに関して、あるいは旅行先のなんか、ぷるっと入ったところの期間限定、とかやったら、期間限定食べるかな?それがしかも自分の好きなモノであればね。でも期間限定という言葉には、そんなに弱くはないなあという。

そして栃木県のありすさん、18歳の方ですけども『私は小さい頃からとにかく絵が下手だと。大学のスペイン語の授業で、聞き取った通りにイラストをプリントに描き込んだ時、男子にヤバイものを見てしまったと言われたり、高校の同級生にも笑われるほど絵がほとんど描けないです。私は剛くんのイラストが好きなんですけど、なんでもいいので絵が描けるようになるコツ、御指南頂けませんでしょうか』ど・・どれぐらい絵が下手と自分で言ってるものが、どれくらいなのかを1回送っていただきたいなというのもありますけど。絵なんて、でもねえ・・・自分の絵やから、誰かにヘタやとか言われる筋合いないわと思って描くのが一番ですけどね。だってこの絵なんか知らんけどめっちゃいいって言う人もいるから、ちょっと1回ね、描いてみてくださいよ、なんか絵。それで御指南しましょうよ、僕なりの。お題はね、犬とかにしましょうか。ね、そうすると、4足歩行のどういうふうな感覚で描いてくるかという、ね、本来ならば足というものを、こうね(描いてるようです)ちゃんと奥行き含めて描く人とかやったら、あ、なんとなく遠近法みたいなの知ってんなあ、みたいな感じで。僕はこの、2Dで可愛ければ僕はいいと思ってるタイプなんで。要は味があるかないかですよ。そこに何が込められてるか。本気で歌ってるか歌ってないかですよ。本気でご飯、料理人が作ってるか作ってないかですよ。だから愛情の入ったお母さんの料理ええみたいな感じでいうの、みんなそういうことであって。是非素晴らしいね、絵をお待ちしております、自信を持って描いて頂きたいと思います。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
膝いわしてる上に、37歳ですもんねえ・・(遠い目)


《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? さあ、今日もね、アウトかセーフ、ジャッジしますよ。東京都みつこさん『私は男の人のノーへアセットフェチです。例えば職場で毎日ばっちり髪の毛をセットしてる人が、たまに全くセットをせずにさらさらの状態で現れるとドキっとします。ワックスでがっちり固めている人ほどドキドキ度があがります。そのさらさらの髪を見ただけで、今日の朝寝坊したんかなあ、体調悪いんかなあとか、妄想が広がって1人でにやけてしまいます。男の人でいう女性のスッピンを見たときのような感覚でしょうか。これってアウトですか』これわかりますよ。なんかその人の素の部分を一瞬見れた気がするんでね、ドキッとする、タイプなんじゃない?いいと思いますよ。これ全然セーフです、平和です。

山形県のるっこっこさん『私はヒマさえあれば息子のお尻を触るフェチです。3歳になる息子は敏感で、普段は触ったりズボンをおろすとすぐ怒るので、なかなかじっくり触れないんですが、何かに集中してる時や寝てる時だとチャンスなので、ここぞとばかりにお尻を触ります。ちょうどいい弾力とこぶりなぷりぷりなさわり心地がなんとも癒やされるんです。嫌がられても隙をついてさわりに行きますがとても嫌がられます。これってアウトでしょうか。もちろん子供のお尻以外は触ることありませんよ』これでも男女別やったら話変わるみたいな、しょーもない時代でもないですか?娘のお尻をお父さんが、寝てる間に触ってます。いやいや、他の子のお尻は触ってませんよ・・大丈夫?あのお父さん、ってなるのと一緒ですよね。お尻気持ちいいなあ思ったら、触るでしょう。全然アウトってことではないんですけど、これはまあ、ご自身のね、息子さんのお尻ですから、息子さんが嫌がらない程度にね、触ってあげたらいいんじゃないかなというふうに思いますよ。

さ、長野県のみつきさん18歳です『先日ひらがなの「る」フェチでセーフを頂いたものですが、最近新たなフェチに目覚めたのでメールします。それは歯並びフェチです。すごく綺麗な歯並びを見るとそれだけで嬉しくてただただずっと口を開けて笑ってほしくなります。逆にあまりよくない歯並びを見るとこうして、こうやってああやって歯を矯正すればキレイになるのになと(笑)1人で考えるのが楽しくて仕方ありません。同じ学校の友達にはそこまで見ないし思わないと言われてしまいました。これってアウトなんでしょうか』ちょいアウトかなあ。ま、整理整頓フェチなのかもしれないですけど、将来歯科衛生士になるとか、歯医者さんになるとかっていうところにスイッチングすればとてもいいことかもしれないですね。ぎりセーフにしておきましょう、まだ。

山形県のみるべあさんですね『以前鳥を見ると捕まえたくなるという人がいましたが、私は飛行機やヘリコプターの音がするとその位置、飛んでいく方角どのくらい空にいて、見ていられるかなどを、確認さぜる・・確認せざるを得ません。このことを人に言ったら、え?変わってるねと言われてしまいました。飛行機なんて、よく見れるもんじゃないし、どこに行くのか、そして乗っている人達はどんな光景を見ているのか気になってしまうんです。ちなみに飛行機に乗ったことはありません。剛くんこれってアウトでしょうか。判定をお願いします』うん・・相手の立場にたってしまう症候群ってあると思うんですよ、自分のことじゃなくて、この人って今こう思ってんのかなあとか、じゃあこうしてあげた方がいいかなという。クセですよね、それもね。この飛行機なんかをぱっと見た時に、あ~、あの飛行機どこ行くんやろ・・これもそうだと言われればそうかもしれないよね。でも、普通の感覚やよ、これって。なんか客観的にぼーっと見て、何人ぐらい乗ってんのかなあみたいな、想像する楽しい話やから。うん・・変わってるねって友だちが言うってことは、友だちはそういう客観視はあんまりしないんでしょうね。物事に。飛行機が飛んでても、ま、飛ぶわな、そりゃ、ぐらいで話が終わっちゃうっていうか。だからアーティストに向いてるタイプの思考な感じがするよね。だから、まあまあこれはね、セーフじゃないかなと思いますけど。そして目を閉じて私は機長になりきります、そして私はその機長なわけですから、養ってる家族がいてとか始まるとちょっとアウトになってくるんですけど、まだそこまでいってないんで、いいんじゃないかなと思います(インフォメーション)

歌なんですけれども、Nアルバムからみなさんにご紹介しようと思います、KinKi Kidsが約2年ぶりとなるNアルバムをいよいよ明後日ですね、うん・・明後日9月21日にリリースさせていただくということでございます。今回制作にあたって堂島孝平くんに全面的に参加していただいて。まあ、あの友だちですからね、友だちがボーカルディレクションだなんだやってくれたり、今後のキンキにとって、こういう楽曲をアルバムに収録するのがいいんじゃないか、色々な角度からアドバイスいただいたということもあって、なんかこう、レコーディングもね、いつも以上にリラックス、そして楽しく堂島くんのおかげで出来たなあというふうに思っております。なので、作品的にもそうですけどね、現場のムード作り含めて、とても大きい影響与えてくれたなということに心より感謝しております、ありがとうございます。えー、ということでね、明後日9月の21日にリリースいたしますNアルバムより、今日はですね、naked mind。こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」


【今日のポイント その3】
アウトかな?っていうフェチに自分で気づいてないかもしれない・・っていうのが一番コワイ気がしてきたw

《今日の1曲》『naked mind』


《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のななころさんです『仕事帰りの電車の中彼女に叩かれるたびに、オレはヤブ蚊かと延々ツッコミを入れてじゃれてるカップルがいました。日頃言葉遣いには気を付けているのだけど、この時ばかりは声を大にしてこう言いたかった。マジうぜぇ!』うん・・・なかなかの・・なかなかの、ほんとうっとうしかったんでしょうね、京都で・・うん・・オレはヤブ蚊か、んふふふ(笑)これを延々、延々やってたんやな、ぱちーん、オレヤブ蚊か、いうて。やっぱなあ、大阪京都奈良、色々帰ってくとねえ、あんねんやっぱこれは。ないねん、東京。全くないわけではないよ、でもないねん。だって、奈良とか帰って、電車乗ると、おっさんがきゃっきゃしてるよね、なんか。ふふふ(笑)なんやろ、アレ。東京でおっさん、きゃっきゃしてんなあみたいな感じ、あんまないねんけど。どこ座る?みたいな、なんかきゃっきゃしてんねん、どこ座る?こっちこっちしよか、こっちのがアレやな、うん・・人あれやしな・・座って、んで、携帯ぶわー見て、ちょこれ見て、すごいな、これな。ほんまやなあ・・何してんねん、このおっさんみたいな(笑)何をきゃっきゃしとんねんみたいなんが。で、女の人の方が、意外とぼーっと、すーっと座ってたり・・・で、おっさん(笑)・・え、降りな、降りな、降りなアカンわ、ちょちょ、行くで行くで、みたいな。何をきゃっきゃしてんねんみたいな。そういうのんが見れんねんなあ、西の方いくと。それをさ、西の人間は見て育ったわけやん、で、急に東京来てさ、そういうものがなくなって、って生活をしてるわけやん。やっぱりそういうものが日常にないと、ガス抜きみたいなの出来へんな、やっぱな。何を言うてんねん、このオッサンら・・とか、よぉそんな話喫茶店で延々やるなあとか。オチないやんけ、それとか。結構あんのよ、話聞いてたら。

大阪の番組のやり方と東京の番組のやり方違うもんね、結局ね。何を美味しいとしてるかがさ。年下の子には、なんでやねん、オマエ。っていうてもいいけど、年上の人には、ちょっと待ってくださいよ、勘弁してくださいよ、兄さん、みたいな感じでやらなアカンとか、その辺のあれは色々あるけどさ、でもこれ大阪に行くと、ちょっとすいません、年上なんですけど、って1回いれて、オッサンさっきから何言うてんねんって、大阪は言えたりするとか。この違い結構大きいよなあと思って。相当ウザかったから、マジうぜーで終わらさないといけないくらい、イライラしてたんやと思うねんけど、入ることも出来るもんねえ。なんか、こう・・(笑)ほんまやったら。もう、オマエもか、オマエ誰や、知らんやつきたな、オマエ、誰や、オマエって。また彼女がパーンやって、オレはヤブ蚊か言うて、もめてるところに、また・・オマエは誰や、オマエ関係ないやろ、さっきからなんやねん、そこ痛いやつやろ・・・・オレはヤブ蚊かって延々、この参加出来て、仲良くなってね、最寄りの駅で、じゃ失礼しまーすって降りることだって(笑)出来るというような、文化が西にはあんねんな、これ。だからこれ、中心西にしたらと思ったりすること多いわ。みんな、なんかハートフルに行こうやと思うけどね。さあ、ということでございましてね、色々ありますけど、あの、前言いましたけどね、KATA、お寄せ下さい、お待ちしております。さ、ということでお相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
あれ?ショートポエムの前にジングル入りましたっけ?変なところに入ったな??確かにキャッキャしてるオッサン、たまに見るなあ(笑)関西のオッサンは、オバチャン化するんですよねw

| 剛どんなもんヤ | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年9月12日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のちほさんからです『新曲にちなんで薔薇にまつわる心理テストを出します。あなたは今恋人の家に向かっています。その途中で薔薇のお花畑を見つけたので、薔薇を20本つんでいくことにしました。お花畑には、赤い薔薇と白い薔薇が沢山咲いています。20本のうち赤い薔薇と白い薔薇はそれぞれ何本ずつつみますか?同じ色を20本つんでもOKです』うーん・・・赤を20本か、半々やな。どっちか!うん・・・でも、赤、赤20かな。『赤い薔薇が多い人は恋人に尽くしたい、愛したいというタイプ。白い薔薇が多い人は愛情を向けてほしい。愛されたいタイプだそうです。本数はその度合いを表しています』じゃあ、オレは尽くしたい、愛したい、でも半々の気持ちもあったからね。男として、尽くしたい、愛したいと思ってるけど、どっかに、でもな・・でも見返りもほしいな、って思ってるところがあるんでしょうね。どっかやっぱ、いってこいなところが欲しいな、ところがあるんでしょうね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
愛されるより愛したいタイプですか。でも見返りは欲しいんですね。見返りって・・w


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 茨城県ちまきさん『先日光一さんの愛犬パンちゃんの姿を久々にテレビで見ました。体型が前よりだいぶ大きくなったような気が。そういえば光一さんはご存じでしょうか、日本語のパンの発音は、中国語で太るという意味の単語と全く同じなんだそうです。これはパンちゃんの運命なのかなと感じてしまいました。飼い主の光一さんどう思いますか』まあね、ほんとに失礼きわまりない話・・ええ、うちの子、女の子なんですから。女の子に向かってデブって言うてるようなもんですよ、あなた。ほんとに。失礼しちゃう。まあ、あの・・他のなんかの雑誌で僕しゃべったことありますけど、テレビに出た時、前日にうちの母親がですね、テレビに出るっていうたら、うちの母親気合い入っちゃいまして、エステに連れて行って、マイクロバブルバスとか、色々ね。人間よりもお金がかかるっていう感じなんですけど。連れて行ったらふわっふわになってたんですよ。毛が。ふわっふわっやったんです。それもあって、ちょっとこう・・大きく見えたってのもあるんですよね。チワワの体重の平均でいくと、普通なんですよ。ちょうどいいぐらいで。昔はご飯もですね、なかなかあんまり食べなかったりとか、してて、でも、で、体重もすごく少なかったんですね。それで身体もすごくちっちゃいので、子供生ませるには非常にリスクがありますっていうふうに言われて。で、早いうちに、この子は身体がちっちゃいのでって言われたのでね、早いうちに避妊手術をしてですね、しちゃったんですけど、それぐらいちっちゃい子なので、今の体重は、なんだろう、そうだというふうに結果も出てますし。あの・・ほんと失礼。んふふ(笑)うん・・ダメですよ、そんなん・・ダメ!女の子に向かって、デブって言ったらダメですよ!!失礼しちゃう、ほんと。

はい、神奈川県あんなさん、17才『最近お父さんが家でカブトムシを飼い始めたんですが、そのカブトムシが毎日のように脱走し、夜中にがさこそ聞こえるので目を覚ますと逃げたカブトムシがカーテンの中にいます。気持ちよく眠れなくて本当に迷惑です。どうして男の人はすぐに虫を飼いたがるのですか。光一さんは子供の頃に虫を飼っていたりしましたか』気持ち悪いなあ~。脱走せんように、しーや。カブトムシであれ、クワガタであれ、イヤやなあ。オレはもう今は。子供の頃は全然平気でしたけど、今はダメです。昔ヤドカリが・・隣の家のヤドカリが、うちの風呂場に現れて、最初エイリアンかと思いましたよ。意外とヤドカリって、すごいフォルムしてるんです、あいつ。うん、で、なんでこんなとこにヤドカリおんねん?!ってなって。あいつら脱走しよるからね。ふふ(笑)謎ですよね。どっからどうやって入ってきたんやろなあ。脱走したのに、いいけど、どうやって入ってきたんやろなって不思議でしゃあない。

熊本県ざらちゃん『先日、NEWSのラジオで手越くんがコンサートに来てくれる男性からのメールに対して、男性にとってオレはハニー、だから手越のハニーって言ってねと返していました。この発言、光ちゃんどう思いますか。光ちゃんのあとをつぐ後輩が次々と育っていますね』いや、オレを継ぐってどういうこと。ちょっとよくわかんないですね。チャラい!うん、何言うてもチャラい。いいですよ、その感じがね、手越くんのキャラとしていいんじゃないですか。大阪府ゆうこはん『耳寄り情報です。天津飯は関西と関東で味が違うそうです』そもそも天津飯がどんなんか、よぉわからへんな『関西で天津飯といえば、甘くない餡がかかっているんですが、関東ではその餡が甘くなってるそうです。この違い光一さんは気づいていましたか。天津飯普段食べたりしますか』食べないですね。どんな味かも知らんわ。え、あんかけ?焼きめしみたいな感じ?・・・卵??(ス「中白いご飯」)ふうん・・普段食べないなあ。天津飯。うん・・・中華食べにいっても、天津飯食べないなあ。出前でとるにしても、天津・・おお、天津飯頼んでってことないなあ。行かない、オレ生涯で食ったことないかもしれません。天津飯。気功砲!やな、そっちのがイメージがありますよね。気功砲。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
天津飯といえば、ワタシも気功砲派ですね(笑)天津飯のご飯がないやつってなんていうんだっけ・・って、悩んでましたが、かに玉ですね!(爆)すっきり!


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 山口県のまるーださん『F1がピレリタイヤになってから、よくチームによって、タイヤに優しい、厳しいという特徴がクローズアップされるようになりましたが』前からありますけどね『そもそも、どうしてその差が生まれるのですか。同じサーキットを厳しい規則にのっとって作られた車が走ってタイヤのデグラデーションに差が出来るのが理解できません』えー・・まあ、一番簡単な、簡単に説明しますと、全てがそれに限ったことではないんですが、わかりやすいところで話すと、まずあの・・タイヤに対する、近接する部分としてサスペンション、ね、の構成と、あと空気力学的に、ダウンフォースって言葉よく使いますけど、ダウンフォースの、によるところがタイヤに与える影響が非常に大きいんですね。あとはドライバーがそれをスライドさせたりなんだりすると、もちろんタイヤは傷むわけですけども。だからサスペンションの方が非常に説明が難しいので、割愛したとして、空気力学的にダウンフォースが少ないとどうしても車はスライドする傾向にいってしまうわけですよ。車がスライドすると余分な摩擦がタイヤにかかってしまって、タイヤの表面がこう・・ね、ダメになっていく状態になってっちゃうんですね。非常にわかりやすいところでいくと、そのダウンフォースが強い車は、まあ、デグラデーションが、タイヤに優しい車というふうに、一概には言えないんですけど、と、考えてもらっていいとは思います。

東京都キミファン、キミ・ライコネンのファンですかね『F1の無線規制ルールがどんどん厳しくなっていますね。チームからの無線の制限で、ドライバーが複雑な車操作を全て把握してレース中に運転しながら、トラブルにも対処する、というのは非常に危険ではないかなと思ってしまいます。光ちゃんはこの無線規制ルール、どう思われますか』まあ、あの・・無線・・これ、事の経緯を話しますと、この前ジェイソン・バトン、聞いたことある方も多いかと思いますけど、ジェイソン・バトンがブレーキに関するトラブルが起きちゃったんですね。で、これは、いったいどういう状況なんだ・・・ギアだったけな?どっちだったっけな?忘れちゃった、ごめんなさい、ギアかな?で、ピットの方から連絡で、こうこうこうしなさいって、トラブルの対処法教えたんですね、レース中にですよ、それがルール違反だということになって、ペナルティを受けたんですね。それはもういきすぎじゃないの?って。だからそれは撤廃されました、今は。レーススタートする前は、何回○○しなさいよとか、ブレーキの温度適正に保ちなさいよとか、そういうことは言っちゃいけません。スタートするまでは。スタートしてからは、走り出してからは無線ルールはいっさい制限なしになりました。それでいいんじゃないですかね。今のF1ほんとにややこしいので、ただ運転してるだけではなくて、色んなことに対処しながらステアリングの沢山のボタンを使いながら走ってるので、コーナーごとにブレーキの場合バランスもかえてますし、そういった意味でもね、非常にドライバー大変なんですよね。で、何かトラブルが起きた場合は、ちゃんとしっかりピットから言ってあげないと非常に危険な部分もあるし、オレは全然無線ルール、そもそも規制していた事自体がオレはナンセンスかなあと思っていたので、そこは撤廃されて良かったかなあというふうに感じております(インフォメーション)

KinKi Kids17年ぶりのアリーナツアーが間もなく日本武道館を皮切りにスタートします。アリーナだけを回るというツアーはですね、キンキとしてはホントに久しぶりで、17年ぶりだよね、先ほど言いましたけど、17年ぶり。贅沢な空間になればいいなというか、思っておりますんで、楽しみにしていてください。そして来週、9月21日に、ほぉ・・2年ぶりなんですね、2年ぶりのアルバム、N Albumをリリースすることになっています。2年ぶりって気がしてませんでしたけど。この前取材受けて2年ぶりだねって言われて、あっそうなの?!去年出してないんだーって感覚だったんですが、はい、A,B,C,Dと、EFG,HIJK L!M!N!というアルバムをずっとアルファベットでやってきましたけど、今回はNということで、アルファベットとしては14番目、φというアルバムも出しているので15枚目のアルバムと言ってもいいんですかね、でございます。全体的にポップな仕上がりになってるかなあというふうに感じています。シングル曲、鍵のない箱、夢を見れば傷つくこともある、そして最新曲の薔薇と太陽も収録されていますし、あと薔薇と太陽を書いて頂いたイエロー・モンキーの吉井和哉さんからもう1曲提供していただいてて、それもアルバムに入ってますんでね、是非楽しみにして欲しいと思います。そうですね、制作全体としては、みなさんご存じの方はご存じと思います。キンキは結構ずっと前から一緒にやらせてもらってます、カナシミブルーとか、ああいった曲を書いてくださってる堂島孝平さん、が制作全体的な部分で協力してもらってる感じでございますんで、楽しみにしていてください。というわけで、9月21日リリースのNアルバムから、なんねんたっても、聞いてください」

【今日のポイント その3】
KinKi Kidsとしては2年ぶりでも、ソロで出してますからね。うっかり忘れますね(笑)キンキをアリーナで見るだけで、贅沢な空間ですわ、全く。


《今日の1曲》『なんねんたっても』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は愛媛県のぶひいちさんから『色々なまるまるの日を調べていたら、おっぱいの日の次の日がパンツの日だということを知った。なんだか運命的だなと思ってしまった』おっぱいの日が8月1日、パンツの日が、その次の・・ああ、8月2日、ぱ・・ぱんつ。うん・・おっぱいの日はパと1の語呂合わせ、おっぱい・・ああ、パイね、パイ・・うん・・パンツの日は同じく、8のパンと2のごろあわせ。ちなみにパンツの日は女性が好きな男性にパンツをプレゼントする日とされています。じゃ、おっぱいの日は何を・・おっぱい揉んでいい日ですか?・・・・はははは(笑)おっぱい揉んでいい日・・がね。じゃ、何のためのおっぱいの日なのか・・この前ブンブブーンで、鈴木なにちゃんだっけ?奈々ちゃん、鈴木奈々ちゃん、思いっきり乳揉まれましたけどね、オレ。オレが揉まれたんですよ、僕は揉みませんよ。ふははは(笑)あの子はっきりしてておもろいなあ。あんな乳揉まれたことなかったから、んふふふふ(笑)ええ・・・おっぱいの日ねえ、なんなんでしょうね。なんやろ、おっぱいに気持ちをはせる日?・・・ちょっと詳細がちょっとわからないです、んふふふ(笑)ええ、はい、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
オンエアでは剛さんが揉んでただけですけど、鈴木奈々ちゃんも揉んだんですか!光一さんのおっぱいを?!うらやましい!(〃∇〃)

| 光一どんなもんヤ | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年9月5日(月)

剛「広島焼きが食べたい、堂本剛です。広島県って見るとさ、食べたなるやん。うん・・もんくみんさんね『突然ですが剛くんは餃子女子って知ってますか』知ってますよという風にはならないと思いますけどね『最近は餃子が女子の間でブームになっていて、オシャレな餃子料理が増えていると。ちなみに私も1人でお店を利用したり、女子会では餃子のみで盛りあがったりするんですが、剛くんは男子だけで集まる時はどんな料理を食べることが多いですか。また挑戦してみたいけどまだ達成出来ていないお一人様体験ありますか?』ここ何年か結構餃子食べたなっていう印象ですね。で、家で、まあ、もちろん1人で餃子だけをシューってやって焼いて、餃子だけを食べて、ひたすら食べて、まあ、僕はお酒そんな飲まないんで、ひたすら餃子食べてお茶みたいな感じですけど。で、ちょっと物足りひんなの時だけご飯、白飯ちょっとだけみたいな。なんかそういうの結構やったな、この何年間でって感じですね。元々餃子好きなんでね。

これまた結婚したらの夢ですけど、結婚したらやっぱり作りたいですね、自分で。ええ、結婚する前から作るのはめんどくさいですね。分かち合われへん、うわ、もうすごい作ったなあ・・とか。やっぱ自分で作ったら旨いな、とか。コメントが、出る方が負けっていうかね(笑)1人で作って、やっぱ自分で作ったらうまいなあ・・って言うと負けやん、さみしなるやん(笑)だから、それは夢としてとっておきたい。うん、そこはね。お一人様体験ねえ。変なお一人様体験かもしれないですけど、あの・・奈良のね、全く今日誰もいーひんやん、の時間帯で、ただただ神さんと対話するみたいな感じとか、仏さんと対話したり、大自然と対話するみたいなのが、ちょっと気持ちいいんですよねえ。ちょっと怖さもあるけど。餃子と全然話ちゃうんですけどね。まあまあまあ、お一人様体験、みなさんもね、機会あったらちょっとこういうのやってみてもいいと思いますよ。意外と近所にちゃんとね、東京でも、神社お寺ありますから。で、氏神様っていってね、自分の一番近くの神様、大切な神様、その氏神様と対話するというのも、とても気持ちのいい。これだけ最先端な時代だからこそ、とても気持ちのいい僕はアクションじゃないかなあなんていうふうに思いますけどもね。さ、それではどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
一緒に餃子作りたいモノです・・ええ、餃子の時は餃子しか作らないですw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 まずね、なぱすさん、16才。10代の方すげえ増えましたね。『黒歴史メール、私が好きなアニメのキャラクターにエクスタシーが口癖の人がいるんですが中学1年生の時に、そのキャラが好きすぎて休み時間や放課後にエクスタシー、エクスタシーと叫んでいました。当時は私もクラスメートも意味がわかっていませんでしたが、周りの大人はどんな目で見ていたのだろうと思うと、とても恥ずかしいです』相当ぶっとんでんなあ、あいつ・・だったでしょうね。エクスタシー!エクスタシー!って言ってたら。うん・・あいつ大丈夫か?ってことには、やっぱりなってますよね。すごく雑に訳すと、気持ちいいーー!って言ってる・・北島康介的な事ですよね。超気持ちいい、ベリーエクスタシーってことですから。エクスタシーと叫んだような10代なかったですねえ(笑)ちょっとおもろいですねえ。

岩手県のね、びりびりーばんばんびがろさんですね。この子も18才ですよ『黒歴史が小学生の頃ある日のテレビ番組で地球滅亡の危機みたいな特集をやっていた。それを見た翌日に友だちがみんなブルーな気持ちで登校した日があった。地球滅亡を真剣に怖れた私たちはいつか地球が滅亡した時のために、私たちの生きてきた記録を残しておこうねという堅い誓いのもと、8人くらいで交換日記をはじめ、日記のタイトルは小学生の分際でなかなか重みに命を載せた日記と名付け、地球滅亡を防ぐために自分がその日頑張ったことを書き、みんなで回していました。とりあえず今のところ地球は滅んではいないので、私たちの日記の成果も多少は出てきているのかと思う(笑)この頃です。剛くんは交換日記とかしたことありますか』ということなんですけどね。ま、交換日記ってなかなかね。ま、このでもさ、地球滅亡を防ぐために自分がその日頑張ったことを書くという、これ、意外と海外では注目されるはずやと思いますよ。日本の学生が、本気でそんなことを思ったことをきっかけに始めたと。ただこの一文注目してみよう。我が国で言えばこれに通づるのではないであろうか、みたいな話とか、たぶんあると思う。あの、前も言ったけど、ラニーニャ現象?らにーにゃ現象って、スーパーエルニーニョの上なんでしょ?スーパーサイヤ人の上みたいな話してんのよ、なんか。とんでもないやつが来てるわけよ。で、そんな時に悟空やったら、オレがやらなきゃ誰がやるって言って闘うわけよ、ちゃらへっちゃら言うて。これ我々も闘う・・というか、やっぱ向き合わなきゃいけないよね、らにーにゃ現象に対して、どうすればこのラニーニャ現象を乗り切れるかということに向き合って、そこに対して、税金だなんだっていうものが働きかけて、システムがこんだけ変わりましたとか、こうなりましたっていうのはとても喜ばしいことやと思うんですけどね。

これでも意外とオレちょっと見てみたいなあ、気になるんで、びりびりばんばんびがろさん、出来る限りでいいんで、ちょっとプリントアウトして送ってもらっていいですか。で、この1文、意外と言えてるんじゃないみたいなことあると思うんで、ちょっとこれ、あの、どんなもんヤ!で、どんなもんヤ!全体で考えてみてもいいんじゃない。この地球滅亡の危機のどうこうを。なかなかの案が出てくる可能性もあるよ。うん・・で、なんか指揮官とか、決めてみるのも面白いですよね(笑)なんか機長みたいなやつ、NASA・・NASAじゃないから、キンキやから・・光一・・剛・・ま、KATA、KATAですかね。んふふふふ(笑)NASAじゃなくて、KATAですよね。どっちがいい?KATAとTAKAと。でも、TAKAもなんかあぶない刑事みたいやな・・・KATAてなあ・・・ちょっとおもろいけどなあ。NASAにちなんで、KATAっておもろいけどなあ。KATAを今から設立しますんで、それでちょっと考えていこうと。光一の了承なんも得てないけど、Kはいってもうてんねんけど。うん、とりあえずKATAで初めてみようかなというふうに思います。それではみなさんね、是非KATAの方まで色々と送っていただきたいと思います。

さ、長野県のちちさんね、ちょっと話長くなったんで、すごい早くいきますよ『高1の夏に金髪、赤いTシャツ、アロハシャツにハーフパンツがかっこいいと思っていて(笑)家族旅行の写真が全部そのカッコという黒歴史を持っていたものですが、写真を送ってと言ってもらったために、写真を探しました。フルセットで着ている写真は見つからず、その代わりに金髪赤Tシャツで家族写真に写っているのが見つかりました。あまりのメイプル超合金のカズレーザーさんっぽさに思わず笑ってしまいました。ほんとは図書委員や保健委員をやるような地味な高校生なんです。一夏の過ちでした。剛くんに見てもらって黒歴史の供養になればと思っています』なんでしょうね、これ。どっかの旅館行かはったんでしょうけども。まああの、上の段のね、写真に関して、これご両親・・おじいちゃんおばあちゃんですかね、このおじいちゃんおばあちゃんとのギャップっていうんですかね、なぜこの屏風の前で撮ろうとしたんだとかね。おばあちゃんが、コップ持ってて、おじいちゃんが、これビールですかね。それを真ん中でね、ちちちゃんが見てわろてるという。これもう僕だけなんですけどね。全盛期の・・全盛期じゃないな、全盛期からちょっと過ぎたぐらいの長与千種さんに似てるなという・・クラッシュギャルズのこの全盛期あって、で、1回金髪にしはった時期あったと思うんですよ。そんときの長与千種さんにすごい似てるなあという。うん、カズレーザーよりかは、ながよちぐーさーの方が似てる気がしますけど。ええ・・この・・人の昔の写真とか、おもろいですね。自分でさえ、おもしろいやん。なんでこれチョイスしたんやろって。なんなんこれ?ってあるじゃないですか。これおもしろいですねえ。ありがとうございます。これ大事にしてくださいね。黒歴史、非常にポップでおもろいですから。はい、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ラニーニャがちゃんと言えない剛さんに萌えて話が入ってきませんが、いったいKATAには何を送ればいいんでしょうか?(爆)


《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 ラジオネームまほさんですね『この間男友達と私の友達と5人で釣りに行きました。私は海育ちなので小学校の時点で誰の力も借りずに仕掛けをつけ、エサもつけ、釣れたら針から取りみたいな感じで1人で出来てしまいました。ですが男友達を含め、誰1人仕掛けをつけれないし、釣れても魚をとれない状態だったので私が全部やってあげるというとてもめんどくさいことになりました。剛さんは魚釣り経験の少ない友だちと行きたいですか、2人くらいならいいんですけど4人分だったので疲れてしまいました』なるべくならね、釣り経験者と行くのが本当はラクです、自分でできますから。でもこれは、女の子が入ってくると絶対的にその率が低くなるというか、男やったら自分で1回やるから、こうこうこう、あと自分でやってって言えんねんけど、女の人やったら、ぱーやってやりましたってなったけど、また絡んだとか、とれへんとか・・それをまあ、自分でとれっていうのも、ちょっとアレやし・・ってやってたらね、自分の釣りが出来ないというね。この現象が起きるんで、僕はやっぱり出来れば1人がいいなとか、ほんまに釣りをやってみたい、というこのボルテージのこの強さですよね、そんなにやりたいんやったら、じゃあ、連れて行こうと。ここでしょうかね、この二つに限るかなと言う感じですけど、女の子が4人分の男の子のやってるって絵づらもね、すごいたくましいけどな。もしかしたら惚れてしまう可能性もありますよ。お、ちょっと、なんかいいかも・・ってね。そんな風にさえ思える瞬間があるかもしれない。

そしてしゃうたんさん、ね『釣り具屋さんに行ってエサのコーナーを見ていたらブルーベリーの香りと書いてある・・・え~、人工のイソメがありました。魚って匂いに敏感なんでしょうか。剛さん匂いつきのエサって使ったりしてますか』まあ、魚敏感なんですよね。んで、アオイソメ、イワイソメとか、色々イソメがあって、こっちのイソメの方がニオイが強烈だとか、そういうのがあって、エサをダブルスタンバイというか、針に2種、2種類つけて、カレイを狙ってみたり、束がけして、その束がけする前にニオイのキツイのつけといて、束がけして、で、スズキを狙うとか、ま、色々方法があっておもしろいんですよ、そのエサのどうこうも。ただ、ブルーベリーの香りって言うたら、なかなか・・マダム・・・マダムですかね。オーガニック志向の魚じゃないと入ってこないんじゃないかなという。うん・・だって、ブルーベリーでしょ?(笑)なんか、あのイソメめっちゃ目にいいらしいで、みたいな話が、ね?海底でちょっと雑誌やなんやで見れてたりしたら、アレちゃう?みたいな感じでね、ふわーってどんな魚もね、目は良くないとね、獲物とりにくいから。という意味ではだいたいの魚の需要っていうのはあるかもしれないよね。うん・・ブルーベリーの(笑)ほんまにすんのかを、確認したいね。うん・・

(インフォメーション)さて、歌ですけどもね、N Albumからお聞きいただきましょう。KinKi Kidsがですね、自分でも、あ、そうなんかって感じですけど、約2年ぶりとなるアルバムということで、N Album、9月21日にリリースします。Aから始まってずっとアルファベット続いて、まあ、2007年にね、φというアルバムを挟みつつの通算15枚目のオリジナルアルバム、Nまで来ましたよと。シングル曲はですね、鍵のない箱、夢を見れば傷つくこともある、薔薇と太陽を収録しております。この7月にリリースしたイエロー・モンキーの吉井さんに、薔薇と太陽というね、楽曲を提供して頂いきましたので、N Albumとしても、1曲ご提供いただいています、えー、ホタル、この名曲もございます。ほんとに自分が奈良にいた頃、奈良にいて、ほんとにTシャツ短パンはいて、ビーサンはいて、ピチピチ走ってたみたいな、なんかあの時の自分っていうかなんかなねえ。うん・・昔の自分が目の前に立ってるような感じっていうか、すっごい不思議な感じになる・・・曲で。ギターの音がそうさせるっていうのすごくあるんですよね、僕的に。お祭りのにおいがしたり、なんか奈良の夏の夜の感じがしたり、そういうのすごくあって。このホタルの、TD、トラックダウンしてる日、は、僕は奈良でホタル見てたんですよ。うん・・なんか、そういうのもあってね、なんかこの曲、の思い入れっていうのがまたさらに増したなという感じ。あの、これはどの人が聞いてもわかる感覚だと思うんですけどね、是非そういうような感覚も含めて聞いて頂けたらなと言うふうに思いますが、9月の21日リリースします、N Albumより、ホタル聞いてください」

【今日のポイント その3】
めっちゃ目にいいイソメで吹きましたがな・・・www 意識高い系の魚が釣れますねw

《今日の1曲》『ホタル』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、東京都のすとろべりーさんだーすぎやまさんからのポエムです『昨日1日ずっと近藤さんのことを間違え、遠藤さんと言い続けてしまった。家に帰ってから、そのことに気づいて、顔から火が出るほど恥ずかしかった。気づかずに何十回も遠藤さんと呼んだ私はアホだけども、間違えられた近藤さんも1回くらい修正してくれてもよかったと思う』全然訂正も修正も何もせず、1回もせず、受け容れたんですね。私は・・といいながら、はい、遠藤です、みたいな感覚で受け容れたんですね、うん・・まあ、友だち思いの近藤さんと、近藤さんというと、僕は近藤奈々ちゃんしか出てこないですよね、水樹奈々ちゃんね。近藤さんと呼んでましたから、現場で、あ、水樹さんなんて、呼ぶわけがこっちはないわけですから、あ、近藤さん、なんて言って、ちょっとその呼び方やめてよというね、周りのスタッフが、周りのスタッフももちろん知ってはるんでしょうけど、当たり前でしょうけどね。なんか違和感あって、恥ずかしいらしいんで・・うん、ということは、今後近藤さんと呼んでやろうということでね、近藤さんとしか呼んでませんけどこっちは。ただこっちからすると、近藤さんと呼ぶとマッチさんの流れもありますからね、でもマッチさんのことを近藤さんとは呼びませんから、マッチさんなんですけども。もしかしたら僕は、いつか近藤さんのことを間違えてマッチさんと一瞬呼んでしまう可能性すらありますから、そこをちょっと気を付けていかなければいけないという感じもございますけど、ということでございまして、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
どうして、そこで「コンドーです」と言ってくれなかったんだろうか、間違えられた近藤さんは(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |