Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年11月28日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まず福岡県のかおるさん・・由美さんかな『ヒョウ柄を購入する人が多い都道府県ランキング』これねえ、ちょっと今見たら意外でしたよ、1位がね、大阪じゃないんです、埼玉県です。ね?2位が大阪です。で、3位岐阜、で、4位にね、なんと東京入ってるんです、5位が福岡。ヒョウ柄と言えば大阪や関西というイメージがあるんですが、まさかの2位。埼玉の人は控えめのヒョウ柄を好むのだそうです』(笑)なるほどね。大阪人はだから、ドット感というか、ヒョウ感がすごいんやね、アニマル感が。埼玉の人は控えめでいくよ・・っていう、この3位の岐阜っていうのが渋いですね(笑)ちょっとなんかこう・・(笑)渋いですね、岐阜きたんやみたいなね。だから大阪のおばちゃんはヒョウ柄のイメージであーで、こーでってあんまり東京の人が言えない結果じゃないかと。私は思うわけですよ。意外な結果ですね、これは~。僕はてっきり大阪やと思ってましたけど。ま、吉本さんの影響もあると思いますよ?新喜劇で、大阪のおばはん、アニマル柄みたいなイメージやっぱあるんでね、その・・ちょっとインパクトもあるからっていうのもあるかもしれないですけど。まあ、こういう結果になりましたね。みなさんちょっと心入れ替えてね、うん・・向き合っていかなきゃいけない現実ですよね。うん・・ちょっとやっぱり大阪のことをあんまりきつく言う、表現じゃなくなってきますね、所詮2位みたいな言い方の方が、大阪的には美味しいと思うんですけどね、はい、ということでございました。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
確かこのランキングは某通販サイトでの結果だったと思うんですけど、精度としてどうなのかって疑問も残りますよねー。大阪のおばちゃんは、通販で買わないですよねーw そして東京は単純に人口が多いからそうなるんではないかと。県民のヒョウ柄持ってる割合出さないとダメですよね、国税調査に加えてもらいますかw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたよりです。神奈川県のはなちゃん『小学生低学年の頃、キンモクセイの香りが大好きで小さなビンにキンモクセイを詰め込んで、水を入れてオリジナル香水みたいなものを作りました。そしてそれを今もずーっと勉強机の引き出しの中にしまってあります。ずっと開かずのビンです。高校の頃久々に見つけたけどビンを開けるのが恐くなってしまいました。それは大人になった今でも実家の勉強机の中にあります。開ける日はいつ来ることか』ええっ?!大丈夫?キンモクセイを詰め込んで、水入れたんやろ?・・・それ(笑)香水ちゃうけど(笑)その日、あるいは次の日くらいまでは、効果がある・・かもしれへんけど。水分絶対抜けてるやん、もう。カッピカピのキンモクセイの・・・もう、ビンしか残ってへん可能性もあるよね(笑)ヘタしたら。なんかのタイミングで開けた方がいいよ。もし、ご結婚されてなければ、結婚初夜に開けてほしいですね。うん・・・結婚初夜に、ちょっとあなた、言うて、一緒にちょっと見てもらいたいものがあるの・・え?なに?!、みたいな・・ふふふふ(笑)ビン持ってきて、キンモクセイ・・詰めて水入れたやつをずっと開けてなくて、いうて。それこそいいんじゃない?ネット上とかに、その・・(笑)その話をちゃんとふって、それでは、開けてみたいと思います、で開けて、にこ・・でいいんじゃないかな(笑)

えー、東京都うねこさんですね『黒歴史メールです。私は高校生の頃にRPGゲームをよくやっていました。主人公には自分の名前をつけ、他のキャラクターには自分の好きな人の名前をつけ遊んでいました。この前実家に帰った時、久しぶりに起動してみると当時のデータが残っていたので見たところ、主人公は自分、仲間の二人目が好きな人の名前、3人目が好きな人のお兄さんの名前、そして4人目は好きな人の家で飼ってる犬の名前でした。今回5年以上ぶりに見て、改めて人には絶対見せられないなと思ってしまいました。剛くんはゲームする時の名前、こだわり持ってつけていましたか』僕はまず、RPGあんまりやらないタイプだったんで・・うん、名前つけるとかなかったですね、適当にウンコとか・・そういうのはありましたけど。これ恥ずかしいねえ。好きな人とか、お兄さんとかギリいいけど、犬結構迷惑やと思うで、なんか・・なに使ってくれてんねん、みたいな。これはどやさどやさやなあ、うん・・まあ、これは誰にでもちょっとあるような話かなという感じします。

長崎県のあっこさんですね『私が小さい頃トミーとマツという刑事ドラマがよくやってたと(笑)それを幼なじみ3人と話していた時に耳が動かすシーンがあったんですがそれに感化されて3人で耳を動かす練習をよくしていた、その結果私だけが耳だけではなくて、カツラのように頭皮まで動くようになりました。わかりやすく言うとコロッケさんみたいな感じです。今もほとんど誰にも伝えずに持っている特技となりましたが、気のせいか年の割に顔のシワが少ない気もします。剛くんは耳動かせますか?』というね、動かしたことないな、耳・・・・・・動いてんの?(ス「全く動いてない」)ふはははははは(笑)結構頑張ったんやで?今・・・・・・・・・・・・ふふふ(笑)全然動いてないから、なんやろ、スピリチュアルな人に見えるよ、全然動いてないから。何かを感じ取ってる(笑)声が聞こえるわー、みたいな感じになってるよ、今。これは、どこを動かしてんねやろ?想像してるところ動かしてみてるけど、動いてないなあ・・・・まあ、動いた・・とて、やな(笑)動いたところで、とて、の話ですけども。まあ、ちょっとヒマなときにやってみよかな、はい、ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
えっと・・キンモクセイは・・水がなくなってたらいいんですけどねえ・・恐いですねえ((((;゚Д゚))))


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けています。愛知県ちんぴらごぼうさん『私はダメな男の人のことが好きになってしまいます。年上なのに部屋を片づけられない、早起き・・朝起きれなかったり、遅刻したり。その時は多少イラっとしますが、頼られると可愛く思えてしまって、仕事が長続きしないなど、結構重要な部分がダメでも、しょうがないなあと可愛く思えてしまう。でも先のことを考えるともっとしっかりした人じゃないと上手く行かないんだろうなと思えてきて、なかなか長続きしません。剛くんは、男性から見てこういう女性どう見えますか』1つはねえ、そう言う人を好きになってしまうという風に、自分で自分を思いこんでしまってるところがあるのかなと。これは誰でも。こういう人を好きになる、こういうものを、えー、欲しくなる傾向があるとかっていう。自分を分析してる、客観視してるんですけど、自分でそう思いこんで決めつけてしまってる自分という風にもとらえられるので、意外と簡単に変えれるもんだなあと思うんですよ。だから、周りから見るとダメな男の人やなあ、あの人っていうことで毛嫌いされたとしても、自分がその人のことを必要としてるんだったら、それは幸せだと思うし、その男の人も幸せだと思うけど、ホントにその人のことを好きなのならば、ダメな部分を多少、人に毛嫌いされない程度ぐらいまで、引っ張ってってあげるのも愛情かと思ったり、で、それでまた出会いの意味が深まっていったり、なんかまあ・・考えようによってはね、決してダメな男の人のことを好きになってしまうということが、ダメなこととは思わないなという話をしたかったんですけど、うん・・まあでも実際やっぱり結婚するってなった時に、結婚して家庭を持ってっていうことを考えたら自分の負担が大きいでしょうね。でもそれでもいいっていうんだったら、結婚すればいいと思うんですよ、いうふうに思いますね(インフォメーション)」


剛「えー、急な告知失礼いたします。急な告知のため、スタジオを飛び出しての収録になってしまっているので音質の悪さはご勘弁ください。KinKi Kidsですが、これまでリリースしてきたシングル曲やアルバム収録曲の中からですね、厳選したバラード曲のみを収録いたしました、バラードセレクションを2017年1月6日にリリースすることが決定いたしました。今日はですね、そんなバラードセレクションより、もう君以外愛せないをお聞き下さい、どーぞ」

【今日のポイント その3】
音質の違いは、まっったくわからなかったです!(爆)


《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、大阪府のゆうこはんです『2歳ぐらいの男の子とお父さんが駅にいた。親子が階段を下りているそばを通ったら男の子が階段を一段一段降りるのにあわせて、お父さんが、すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかいと言っていた。吉本新喜劇の英才教育がすぎると思った』というね。うん・・まあ、若い頃からね(笑)いいじゃないですか。やっぱアレやね、大阪とか西の方でも、もちろん自分がちっちゃいころ育ってるからさあ、こういうノリで子供育ててる感じっていうのがさ、ラクやなーと思うねんな。みんなやっぱりね、東京の友だちもなんかみんな言うねんな、東京で子供育てるの、なんかなー、ちょっとなー、大変やなー、なんかなーって。うん・・アレだけの1つの場所に人がぐあっと集まるって結構恐いことやなと思うんですよね、集団。そこの集団で何か1つルールが出来てしまうと、それがほんと正論になっていくっていうのが人間の恐いとこなんでね、それこそ、モンスター捕まえますよ言うて、1つの場所にぶわーって人が行ったりとかね、ちょっと恐いなあとは思いますね。そういう意味では僕含め、KinKi Kidsっていうのもそうですけど、なんかそういうところ乗っからないなあと思いますね。情報として入れてるぐらいかな。光一は情報すら入れてないっていうね・・うん、あの感じがやっぱすごいよね。あいつはほんまテレビ見てへんねやろなあって感じがひしひしと、伝わるよね。うん、でもそれが悪いこととは思わないしね、それは尊重してあげたらいいなと思うけど。

まあ、そういう意味でね、なんか今回の新曲もそうなんですけどね、この曲を2人がね、こういう曲いいなって言ったことの方がやっぱり大事で。2人がいいと思ったものを、形に出来るっていうことの方がやっぱり大事、うん、またそれを優先してくれるスタッフだったりね、会社だったりってところがあるから、こうやってリリース出来るって幸せもあるしね。まあ、このラジオもそういうことですよね。情報番組とかじゃないですもんね。情報がゼロなんですよね。マイナスに・・ふふふふ(笑)マイナスに振れてきてるというね。やっぱり音質が良くなったんで、情報を音質良くっていう・・なんかフィットするんですけど、情報がマイナスに振っているものを音質よく聞いてもらってるっていう。へへへへへ(笑)非常にすごいラジオだなと。これ新しいとやっぱ思うんですよね。うん、だからちょっとこうガソリンなくなってきたなあの時にはね、誰かゲスト呼べばいいんですよね、ゲスト呼んで、ゲストに力借りてね。んでちょっとまあ(笑)ガソリン蓄えてみたいな。でもアレですね、ジャニーズもそうですし、ジャニーズ以外でもいいですから、こんな人ゲストに来て欲しいっていうのを、オファーしてみて・・あ、オファーっていうか、リサーチしてみてもいいんじゃないですか、ファンの人に。そこでまた仕事に繋がってったりとか、色々あるかもしれないんで。意外とお話するとこの方こういう人なんだなっていうことがあったりするじゃないですか、うん・・ちょっとそういうのも、ファンの人の中でリサーチかけて見てもいいと思いますね。まあでも、いずれかね、ほんとに、堂本と川原の、堂本ラジオ!これやりたいですね。是非やってみたいと思います。はい、ということで、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
最近ゆうこはん聞かないなあと思ってたら出てきましたね。週1になったから常連さんが出てくる割合が減ってるのかなあ。ワタシもめっきり読まれなくなったよorz ファンの人はゲストはブンブブーンでたくさんなので、ラジオはKinKi Kidsの2人でやったらええがな!と心の底から思ってますよね・・・

| 剛どんなもんヤ | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月21日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームみなさんからのメールです『今日は光一さんの嫌いなナスの話です。確かに光一さんのおっしゃるとおり他の野菜に比べたら栄養価はそこまで多くないナスですが、ナスにはナスニンというナスの紫色の元となる色素が多く含まれていて、眼精疲労の回復やコレステロールを下げたりする効果があるそうです。他にも色んな効果があるようで、私もナスが嫌いですがこれを知ってから一口くらい我慢して食べようかなと思うようになり、少し食べられるようになりました。光一さんも健康のため少しでもナス嫌い克服してください』いやいや、別に、あの眼精疲労したら目薬さしますし、僕的にはコレステロール値が低すぎるという、昔診断を受けたことがありまして、だからナスを食べるとコレステロール値がさらに低くなるわけでしょ?良くないですね、え~、もう、僕的にはナスいらない。ただ、串・・串揚げ?串カツ?串揚げ屋さん?とかに行くと、ナス食べられるんですよ。基本揚げるとなんでも・・食えるよね。だいたい味一緒になるんで、ふははは(笑)アレは食べられる。ナスの紫色、他の食品に移りやがるやろ、どんだけ主張しとんねんっていう・・思うわけですよ、あいつ。僕的にはそんなに必要としてないもの、ね、めっちゃ健康やし。今。ええ、健康すぎてどうしよう。ふふふ(笑)長生きしちゃう・・ふふふふ(笑)って言ってるやつがはよ死ぬよね、コワイなあ、、いやいや、健康ですよ、健康。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
揚げたら味一緒になるって・・・どんな味覚なんですか(爆)じゃあ、アレかな?白いナスってのがありますけど、それやったら食べれるんですか?( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、普通のおたよりです。千葉県めぐさん『最近出演した色んな番組で、光ちゃんの口から楽しかったことはなんですか?という質問に対してハワイのお話が上がっていますが、ハワイでの思い出話を改めて聞きたいです。どんなことが一番楽しかったですか。古い話でもいいので是非教えてください』まあ、これはやっぱりLOVELOVE愛してるという番組をね、やっていた時に吉田拓郎さんとか、篠原ともえとか、あとほんとにたくさんの素晴らしいミュージシャンのみなさんと一緒にね、番組をやっていたわけですけど、まあ、あの時代というか、拓郎さんを筆頭にある意味、拓郎さんの一言でなんでもやってしまおうぜみたいなところがあったわけですよね。拓郎さんが、あ~、もうスタジオいいからハワイ行こうぜ!っていう一言からハワイに行ったっていう・・当時のあの時代の番組作りっていうか、ある意味お金もまあね、今よりあったでしょうし、まあでも1社提供だったのでそこまですごくお金が豊富だったというわけではなかったと思うんですけど、スポンサーさんも頑張ってくださったんでしょうね。そんな中アルフィー・・も来て、来たりとか、アルフィーは滞在時間が何十時間っていうね、日帰りハワイっていう、ふふふふ(笑)そういうむちゃくちゃなことやってたんですよね、それがやっぱ楽しいよね、やってまえ!みたいな。そこが楽しかったですよねえ。

はい、神奈川県のんさん『日本の有名な研究所が今年20代から40代の男女を対象にインターネットで約3600人に行った調査によると、男女ともに交際経験がない人の割合が増加していて、特に20代男性は53%にも上るそうです。結婚願望についても減少していて、男性は家族を養うほど収入がない、という理由で結婚に消極的になっているそう。ちなみに女性は結婚したいと思える相手がいないという理由だそうです。独身男性の1人でもある光ちゃんはこのデータを見ていかがですか』まあ・・よくないね。んふふふ(笑)20代男性、交際経験がない53%?・・いやあ、どうなん?もうちょっと男らしくいこうぜ。すごく努力をしてもなかなか就職につけない方もいらっしゃると思いますけど、別にええし、みたいな感じの人もかなり多くいると思うんですよね、この中に。それはアカンと思うわ。まあ、僕も独身なわけですけど、僕は常々言ってるように、いずれ家庭を築きたいなっていう思いはあるので、まだ高見沢さんほど達観はしてないんでね、ふふふふ(笑)高見沢さんは高見沢さんでもう素敵な、男としてなんかカッコイイ生き方してるなとも思うんですよ。すごく男らしい方なんで。まあ、もうちょっとやっぱり男の人がしっかりしないといけないですね。うん・・と、思います。僕は。

佐賀県まなみさん『テレビでマイケル・ジャクソンが28年前にニューヨークで東山紀之さんと同じホテルに泊まっていることを知り、部屋に来ないかと東山さんを部屋に呼ばれた話をしていました。部屋に行ったらライブが終わったあとだったのにトレーニングをしていたマイケルさんの姿に驚かされたそうです。光ちゃんもライブが終わったあとにトレーニングされたりするんですか』しませんねえ。ふふ(笑)いやあ、そらもう、マイケル・ジャクソンは僕にとっても神様のような存在ですけど、僕もあの・・この番組見てましたよ。関ジャニのやってたヤツだよね。見ました、それこそ筋トレしようかなと思った時にやってたので、ええ、ちょっと見てしまいましたけど。東山さんもすごい方だし、っていうか、少年隊がすごい方だね、やっぱりね僕からしたら。うん、と、思います。そんな中僕としてもマイケルが最後に信頼していたトラヴィスっていうね、振り付けのトラヴィス・ペインと一緒に僕も仕事をさせてもらったりだとか、なんかそういった何かこう・・全然もちろん足元にも及ばないですけど、マイケルと関連のあった人と一緒に仕事が出来るというのは非常に自分としてはほんとに嬉しいことだなと思いますけどもね。

ラジオネームまいさん『最近この番組でよく出てくるワードと言えばゲシュタルト崩壊ですよね』もうやめて、これ。ゲシュタルト崩壊っていうのを出てきた時点で、ひらがなが読めなくなってくるんですよ。ふふふふ(笑)結構早く・・早い段階で崩壊するタイプです、僕は『私は今までで一番崩壊したのは、ひらがなの「ぷ」です』あ~~、ぷね。うん、ぷ・・・あ、ほら・・もう、もうなんか顔に見えてきたもんね『見てるうちに、マルがボウリングの球で、ぷがちょうど球を投げてる時の人に見えてくるんです』あ、そうは見えんかったわ『手書きの文字の方がわかりやすいと思うので、是非書いて試してください』いや、ぷをどう書くかにもよるやん・・ボウリングの球?・・いや、もうわけわからんもん、これ。これもうなにこれ?ちゃんと書くと、こう?ぷって・・・え?ええ・・どれ?(笑)ちゃんとしたぷってどれ?ええっ?・・・こうか・・もうなんかもう~~、完全に崩壊してます、ごめん。にょろってなったんと、てんてんてんてん、まるっにしか見えへん。んふふふふ(笑)こわいこわい!もう、いやっ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
「早い段階で崩壊するタイプ」に激しく萌えたわw


《報告します》
光「報告します。東京都紅茶とパンさん『光ちゃんに報告です。1982年から1983年にかけて放送された宇宙刑事ギャバンのブルーレイボックスの発売が決定したそうです。全44話を2つのボックスに分け発売するそうです。光一さんギャバンお好きでしたよね』ギャバン好きでしたね。かといって内容はたいして覚えてないんですよ。なんか、インコみたいなん出てきたなあ、みたいな宇宙船の中に。今も好きかっていうと、今は・・(笑)ちっさいころのなんか、好きだったなあというような。あの、歌とかね、うん・・いきなり♪男なんだろう~~だからね。すごいよね。♪男なんだろ~、クヨクヨするなよ~~だからね。いい歌ですよ。

はい、東京都らびらびさん『突然ですが光一さんが以前からお好きだと言っていた宇宙刑事ギャバンの』またギャバンかよ『レーザーブレードが発売されるそうです』すごい!!『赤外線センサーで左手をスライドすると発光して、さらに効果音もBGMも鳴ります。是非購入してかっこよくポーズをきめてください』ふぅ~~ん、16200円、でもね、これはね、もともとそこに何かがある状態で、それが発光するんでしょ、だからこれはあの、今の科学では絶対無理なんですけど、レーザーブレードっていうのは、例えば何もないこう・・ツカ、日本語的にいうと柄の部分ですね、刀的にいうと、を持って、ここにレーザーがウィーンって出てくるわけじゃないですか。にょーんって。だけどレーザーっていうのは光りなんで、絶対にそこで止まることないんですよね、行くとこまで行ってまうんですよね。だから、光りがここで止まるよって光りを開発したら、ものすごいことになりますよ。でもこれはね、僕開発してほしい、あの、ライブなんかで照明を作る時なんかでも、これはめちゃめちゃ活用出来るよ。ピンスポットとかの光りにしても、ピンスポットっていうのは人間を当てる光りですね、それなんかも、ピンスポばんって当てると、床に反射した明かりがセットにばーんって当たってもうて、すごい汚く見えることがあるんですよね。そんな時は、汚く見えるなって時は、サイドピンつって、サイドからのピンにしてそれをちょっと紛らわすみたいなやり方とかあるんですけど、ここまでしか届かんよって光りが開発出来たらそんなこと考えなくていいわけじゃないですか。反射もなにも考えなくてここまでの距離感で当てればその人だけが光るみたいになるわけでしょ。開発して~、頭いい人。んふふふふ(笑)それが出来たら、ほんとのレーザーブレードが開発出来ますよ。まあでも、いいおもちゃですよね(笑)

はい、神奈川県やまDさん『8月から行われていた関ジャニ∞のリサイタルで大倉くんと横山くんがジェットコースターロマンスをノリノリで歌っていました。歌割りを決める時大倉くんがオレ光一がいいとカラオケのようなノリで決まったそうです。いつか関ジャニとのジェットコースターコラボに期待しています』うん、これ大倉くんが言った言葉が、ほんまに、オレ光一がいいって言ったんやったらシバくぞって話やけどな。ふははははは(笑)一応君ぐらいつけてくれやっていう・・ふふふふ(笑)いや、知らんけど、別にどうでもいいけどさ。へえ、ジェットコースターロマンスをね、歌ったんだ。へえ・・まあ、大倉で良かったなって思いますね。ふははははは(笑)ええ、ありがとなあ、大倉なあ。ま、いいですけど、どっちでも。また歌う機会が一緒にね、あるといいですね。

東京都はつえさん、21歳の方『以前ポジティブシンキングでこれから本格的な就職活動がはじまる、航空業界に入るのが夢だけど、倍率が高くて不安、でもやっぱり航空業界があきらめきれませんとメールしたものです。光一君に完全な挫折を味わうまでは夢はあきらめないほうがいいとアドバイス頂き、この放送を辛いときは何度も聞き直しました。その結果夢だった業界から内定を頂くことが出来ました。来年から沖縄で働きます。光一君からもらったアドバイスをいつまでも忘れずに何事も頑張ろうと思います。ほんとにありがとうございました』いやいやいや。これは僕のアレじゃなくて、あなたの努力が実った結果だと思いますよ、何よりも。でもアレなんですよね、ほんとに成功する秘訣というのは、失敗を怖れないことなんですよね。失敗を怖れないためには、失敗を何度もすることなんですよね。うん、それが成功への一番への近道だと思うんですよね。みなさんもがんばろ。すっげぇ、いいこと言ったでしょ、今。ふふふ(笑)たまーにいいこと言うんですよ、たまにだけどね(インフォメーション)」

【今日のポイント その3】
うわあああ、めっちゃ良いこと言うた、光一さん。ほんとにたまに良いこと言うから、油断出来ないw


《今日の1曲》『道は手ずから夢の花』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。今週は東京都のゆみこさんからです『スーパーで買い物をしてレジで支払いをする時、ポイントカードをお持ちですか?と聞かれ、持ってないですと言うと後ろに並んでいたおばちゃんが、じゃあ私のに入れてとカードを出した。店員さんがそれはちょっと・・とやんわり拒否すると、あらダメなの、ケチねと私に同意を求めたがどっちがケチなんだと言いたいのをこらえて笑っておいた。おばちゃんって強い』すごいな、おばちゃん。あのさ、コンビニでさ、聞かれるのよ、なんか・・&%#カードはお持ちですか・・みたいな、何言ってるかわからんのよ、&%#◎*お持ちですか?・・みたいな、いやないです、毎回ないですって言うから、罪悪感感じてきて。ふふふふ(笑)あとなんやっけな、いくら以上買うと何枚か引いてくださいみたいなキャンペーンやってる・・あれ1回オレコンビニで9000円くらいの買い物したことあって、ものすごい(笑)もーのすごい量の引かされたことがあって、結構恥ずかしかってんなあ、あれ。逆に恥ずかしいんですよね。でも当たるとちょっと嬉しいですよね。はい、お相手は堂本光一でしたー、では引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
それはもしや「ポンタカード」ではないでしょうか?そんなところで急に「ポンタ」ってワードが出てくると思わないから「???」ってなってました、ワタシも。ポンタカード持ってるにも関わらず(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月14日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは岩手県のね、ぱやもっちさんですが『アリーナツアーの宮城公演に参戦しました。公演のMC中にいずいが話題に上がっていて、一生懸命考える姿が可愛く面白かったです。私も地元でいずいは使いますがとても表現が難しいものです。ちなみに同じくらい表現が難しい方言に、ささらないがあります。何々出来ないという意味で、メールが送らさらない、ペンが書かさらない、などと使うので上手く説明出来ない方言です。また相づちで、だからさあというのも通じないです。ツアー中方言やそれ以外のことで、何か地方らしさを感じたことありましたか』まあ、方言ね、ちょっとそのいずいというものが話題に上がってね、色々意味がいずいだけど、さっぱりわからなくて色々考えたんですけど、みんなが思い思いにしゃべるんで、結果何しゃべってるかがわからなくなって、途中でやめたんですけど。

旅行行った時も僕そうなんですけど、海外行ってもそうですが、そこで海外でここに行ったらこれ食べといた方がいいやろ、もちろんそれもあるんですけど、その街並みを歩くことだったり電車乗ったり、色々することで、そこの土地の話がもうちょっとわかるじゃないですか。で、来た感が増すんですよ。ということは、ツアー感だったり旅行感だったり、土地をちょっと学んだり体感するということが出来たなという感じがするんで、いいですよね。なんかせっかく地方に行ったんやから、その地方を感じたいなというのがやっぱりあるんですよね。だから移動も単なる移動とかっていうことじゃないほうがホントは僕は良くて、ま、寝台列車があったら寝台列車で行きたかったな、くらい。わざわざここまで来た感があるじゃないですか、なんかこう、時間かかったなーみたいな。なんかやっぱり地方に行くということの醍醐味を忘れながらやってるツアーがイヤですねー、なんて思って。だからそういうことも含めてね、色々なことを感じた久々に、うん、楽しかったなっていう、そういう印象ですかね。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
ささらないは北海道も言いますよね!書かさらない、押ささる・・使いこなすと、便利なんですけどねー(←エセ道産子)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半ですけどね、普通のお便り紹介します。スーパーニュウニュウのふるやいなやさんですね、長いですね『こんばんは、お久しぶりドッグわんわん』ということでね、ちょっと絡みにくいですけど『剛くん大好きお笑いコンビスーパーニュウニュウのちはやふる、ちはやふる、ちはやふる、私はふるやいなやです』ということでね、遠回りでどんどん来ますね『などと言っておりますが』というね、もうステージ調できてますけど『以前メールを読んで頂きました。ネタ次第で今後会うかという判断をさせてもらうという、やんわり流されてしまいましたが、見て頂けましたでしょうか。もしまだでしたら、お笑い新人大賞とやらに選ばれまして、NHKで生放送されますので是非判断お願い頂きたい、告知、いや、判断をお願いします』と・・うん、ということでございまして、写真の右側のね・・ふるやいなやさんが私の大ファンだと、言ってくださってます。ちなみにお笑い新人大賞が10月の23日にもう放送されてましてね、スーパーニュウニュウさん、惜しくも大賞受賞ならずということで、優勝はチョコレートプラネットさんということでございましたけども。

うん・・どういう人なのかは知りたいですよね。どういう人なんでしょうね?ちょっと見ましょうよ、この見てるところはオンエアのってなくていいですから・・・(ジングル流れましたw)・・はい、ということで、えー、まああの、そうですね、嫌いではないですね。き・・嫌いでは。ふるやいなやさんの方がお笑いワード満載で、やりくりしてるネタもあとでいっぱい調べて見てみようと思いますけど。相方さんの、間と、言葉のチョイス・・全然嫌いではないですけどね。相方さんにお会いしてからかな。ちょっとわかんないですけど、まずは。うん・・・まあでも、お笑い芸人さんになりたいというのが、昔以上にやっぱりなりたい職業になってるこの何年間でしょうからね。なったからには、頑張っていただきたいですねえ。そしていつか、絡めるといいなあと。先日アレですよ・・トレンディエンジェル、お二人いらっしゃって、堂本剛軍団の話も、斉藤さんから聞いて。ただ、斉藤さんが、資料映像?そのイベントの堂本剛軍団の資料映像の映像来たんですけどね、もう引きの記録のやつなんで、全然わかんなかったんですよ。ちゃんと撮っといてよっていう感じの資料見せられたんですけど。まあ、でも堂本剛軍団と何か出来るね、時あったらいいですねみたいな話いろいろしてたんですけど。まあ、ふるやいなやさん、もうちょっと、うん・・もうちょっとかなあ、会うのは。うん、感じでしてね、

大阪府のウメ先生がね『初めてお手紙書きますと、このあいだね、やすとものどこいこに天竺鼠の川原くんが出てて、そこでやすよさんが川原さんが東京にいて、寂しいと、そこで週5で剛くんと飲みに行ってると言ってたんですが、ホントでしょうか。またどこいこにも是非出ていただきたいです。楽しみにしています』これはもう・・最近ちょっとね、川原くんも忙しいからアレですけど、え~、頻繁に会ったりもしましたね。川原くんが僕のライブを見てくれてね、脳みその中では答えのでないことをやっている堂本剛にいい意味で腹が立ったと。オレも脳みその外で物事を考えなければいけないようなことをお笑いでやりたいと。それを音楽というね、エンターテイメントの中でやってる堂本剛に嫉妬したということで。それでちょっと仲良くなったんですけど。うん、で、まあ川原くんが脳みその外で物事を考えるようなことをやりたいって発言をしていたのを、そのまままるまる引用させていただいて、あたかも僕が言ってるかのようにコメントした、なんか仕事もあります。うん。あ、いいフレーズやなと思って。それオレのやつやぞって言ってたけど。うん、確かにいい言葉やよね、なんかね、でも川原くんの普段のネタが好きで僕はファンだったんでね、そういうのもあって友だちになったけど、すごく同世代でいい刺激をくれる人だなと思って。ジャンルは別ですけど、ほんとだから川原くんとラジオとかやりたいですもん。堂本と川原の、堂本ラジオ!っていうのやりたいですね。うん、それやりたいですね。それぐらいアホな話も延々しますけど、意外と2人ではね。真面目な話ばっかりしてるんで。周りの人からすると、川原くんがそんなに人になつくなんて考えられないと。そんなマジモードの話を、胸の内を語るなんて、あまり信じられないって周りには言われますね。でもなんか、ちゃんと話してくれるから、すごいいい友だちを、また1人仲間を見つけたなというような感じでね、ほんとに川原くんね、もう二度と会いたくないです。

さあ、長野県のゆみさんですね『先日SNSでハタチくらいの女の子とやりとりをした。ノストラダムスの大予言が通じなかった』うん、そらそうでしょうね『1999年の7月に人類が滅亡するとハラハラして結局予言も何も当たらずに踊らされていたのだと気づいたものですが、もし誰しもが知ってると思っていたノストラダムスの大予言は死語になりつつあるようです、剛さんは1999年の7月どういう心境でしたか、ノストラダムス信じていましたか』僕は、to Heartしてたんですね。to Heart~恋して死にたい、フカキョンとドラマやってたんですね、ん~まあでも、ドラマ撮ってる最中に人類滅亡するを意識してる・・・ヒマはなかったですねえ。うん、かつ、ドラマ中にほんまに滅亡したら、今まで撮った意味ーーって叫んで、たぶん死ぬでしょうね。最終回までせめてーーって、言うて死んでるとこでしょうね。愛はパワーーだよーーっちゅーてね。これはでもね、20代ぐらいとかハタチの子としゃべって、普通にしゃべったらアカン言葉いっぱいあんねんから。え?なんですか、それ?みたいなやつあるから。僕はそこ覚悟でどんどんほりこんでるけどね。最近でもモーラで遊ばへんようになったなあ。え?モーラってなんですか?・・え?知らんの?モーラ・・はい、わかんないです。みたいな。いや、あの・・あんなブームになったモーラ知らんの?・・知らないです・・調べてみ、今・・・え?なんですかこれ、ブラシですか?なんですか?・・んふふふふ(笑)色々ね。これからどんどん時代が速いですからね、色々アップデートしていかないとっていうのは。選挙もね、思わぬ形になりましたからね。うん・・このラジオもどうなるのかなっというね、影響してくるんじゃないかな、やっぱトランプさんの影響がこのラジオにも、うん・・及んでくる可能性があるからねえ。うん、中身。トランプって絶対言うなみたいな。うん・・今のうちに言っとかんとアカンかもしれんね。トランプ占いは、でもいいです、みたいなね。うん・・・・・まあ、影響しないですね、しないです。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
え?モーラ?モーラって何?モーラであってる?もしかして私20代かな?www


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな?これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。ラジオネームライオネスぬまおさんです、あ、そういう方もいらっしゃったんですね『私は埋没した毛を抜くフェチです、以前指毛を抜くフェチの方』ね、いましたね『私は足などの埋没した毛穴から毛をほじくり出すのが好き。10分くらい血が出るほどほじくって毛が抜けた時は最高の快感です、これってアウトですかね』うーん、まあ、アウトかなあ、これはやっぱり。埋まってるからね。発掘家とかになったらいいけどね、これ埋没やから。これはアウトでしょ。他の物に置き換えてったら、これアウトですよ。まだ自分の毛やからいいけど。うわ、あそこ遺跡やん、掘ってみよ・・ってなったら(笑)アウトですからね。アウトですよ。ほじってみようってなったらアウトですから。

はい。東京都のあおさんです『私は幼稚園児を自転車に乗せて走っているママフェチです。なんと言えばいいかわからない可愛さがにじみ出ていると。友人や職場の人と話している時も、自転車をこいでいるママを見ると思わず可愛いと言ってしまいます。さらに電気自転車だと、わくわくしてしまいます。これってアウトでしょうか。剛さんどんなママ好みですか』(笑)どんなママ好みですかって、あんまりその・・好きなママはですねえ・・はあんまりないですけど。シュールやな、と思います。子供が座ってる状態で結構な速さで移動してるっていう、あの感じがちょっとおもろいですよね。お母さんも姿勢のいいお母さんで、で、後ろに前に子供が足を出して乗ってて、の、その移動速度が、やけに速い時とか(笑)角度によってはシュールでおもろいんですよね、子供もなんか、ぼーっとした、一点を見つめてる(笑)時っていうんですかね、電柱当たるんちゃうかなあ・・とか、なんかたぶん、子供ながらに脳で考えてるんやろなあの顔で、口がちょっと開いてて、一点を見つめてる感じで、結構な速さで過ぎていくっていう。で。あれが角度によっては、おもしろいなあって時がありますけどね。まあでも、これは全然セーフじゃないかな、電気自転車だとわくわくするとか、ちょっとこう・・まだ楽しんでるかなみたいな感じあるんでね。

で、千葉県のちぇるさん『私は出前で持ってきてもらうラーメンのラップが、ピンとしていてパンパンに張っているのが大好きです(笑)』ふふふふ(笑)『まずフォルムがたまらない、これをぱぱっとラップ出来る所を思い浮かべると、プロの技だなあとしみます。そしてはがさずにずっと指でぽんぽんしたくなります。練習してもラーメンの熱さとラップの厚さ、ピンと貼る技術が揃わないと納得いくできばえにならない、最近は出前をしてくれるラーメン屋を見かける機会が減ってしまいましたが大好きです。これってアウトでしょうか』全然アウト・・(笑)アウトとかでもないです、議題に出る話でもなくて。美味しそうに見えるしね、なんかこう・・密封してますよ、みたいな。美味しさここに密封されてますよ感が。これはセーフでいいと思いますよ。これアウトや言うたら、もうキリないですから物事ね(インフォメーション)それでは新曲聞いて頂きましょう、KinKi Kidsで道は手ずから夢の花、どうぞ」


【今日のポイント その3】
このコーナーに出てくるフェチがどんどんマニアックになってきて、ハードル高くなってますよね(笑)

《今日の1曲》『道は手ずから夢の花』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、愛知県のさおりさん『母がスマホデビューした。そのまま説明するとわからないので、タップは、ペッて押す、スライドはシャッとやる、ダブルタップは、ぺぺっ、ダブルクリックはカチカチってやると教えたら理解してもらえて良かった』というね(笑)うん、ま、この西の人には通じる・・うん、ペッていうので・・シャッ・・西の方の言葉やっぱ不思議やなと改めて思いますよね。何で通じてるのかがもうわかんないですもんね。もしかしたら古代の、宇宙人と共存していた時の名残なんじゃないかとさえ、シュッとしてるわ~~で通じてるって、結構おかしいんですよ。ぱっとアレしいや、みたいな。アレしいやとか、すごいからね、アレってなんやねんっていう。でもアレで通じてるから。宇宙人の言葉に近いからね、西の言葉は。うん・・そんなことさえ感じてしまいますがね、理解してもらえて良かったです。さあ、ということでお相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
宇宙人の言葉っていうか、半分くらいテレパシーかもなー(笑)

| 剛どんなもんヤ | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月7日(月)

光「はい、堂本光一です。東京都のまいさんからです『使うとおばちゃん認定されるファッション用語というのが発表されていました。例えばジャンパーを今はブルゾン、ベストをジレ、トレーナーをスウェット、麦わら帽子をストローハット、ブレスレットをバングルと呼び、タイツは死語らしいです。あと最近はマネキンも死語との噂があり、トルソーと呼ぶとのことです。私は13歳ですが正直いって通じればいいので、わざわざ替える必要はないと思います。光ちゃんファッション用語どれくらい理解してますか』ぜっんぜんわかりません。13歳にしては僕と同じ意見を言えるという・・僕よりも、僕の方が約3倍人生長く生きてる子と同じ意見というね。もうほんまわからんよ。よぉテレビとかで、別にいいんですけどなんかあの・・テレビとかで、このアイテムは!みたいなん言うでしょ。なんやねん、アイテムって、ふふふふ(笑)勇者何々はアイテムを手に入れたみたいなさ、ふふふふ(笑)アイテムって。ブルゾン・・ジャンパーの方がわかりやすいやん。麦わら帽子・・ストローハット、なんか車用品店みたいな名前ですね。イエローハットか、アレ(笑)わかんねえ・・なんでもよくね?マネキン、トルソー・・あのトルソーが着てるやつよくない?みたいな。どこにトルソーさんがいらっしゃるんですかみたいな感じになりますよね。未だにオレズボンって言いますからね。パンツっていうのが、なんかちょっと・・・イヤなんですよね。なんか・・おパンティのことを言ってるみたいに、ちょっと感じるんですよ、僕は。若い子からしたら、違うよ、パンツだよ、みたいなところかな(笑)下着はパンツだよ(←イントネーション変えてます)みたいな。なんやねんもう・・・・ふふ(笑)今回チェックするアイテムはこちら・・んふふふふ(笑)オレだけかなあ?まあ、いいわ、いいっすよ、僕は。いいんです、昭和の人間なんで。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
もう、そろそろ一回りして、ジレは「チョッキ」という方がオシャレっていうふうになりませんかね?(爆)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『先日のどんなもんヤ!で、長瀬くんの家に行ってゲームをした話をちらっとされてましたね。最近はお二人とも忙しくてなかなか会う機会も作れていなかったと思うのですが、大人になった今どんな話をしているんでしょうか。あと長瀬くんが飼ってるネコのみーちゃんにもご挨拶出来ましたか』みーちゃん、会いましたよ。あの・・普段なんか誰か来たとき、みーちゃんあんまりすり寄らないらしいんですけど、結構すり寄って来ましてね、おお、珍しいな、みーちゃん珍しいなってずっと長瀬が言ってましたけど。ただ僕ネコアレルギーなんで・・ネコ好きなんですけどね、ネコアレルギーなんでとにかく目を触らないって努力をずっとしてましたけど。でも可愛かったですよ。そうね、大人になった今どんな話をしてるんでしょうかということですけど、まあ言われへんな・・・うん、今ちょっと言われへん話かな。大人の話ですよ、ほんとに。夜の大人の話じゃないです。ちゃんとした大人の話を。ええ、ただ言われませんね、んふふふふ(笑)どうなん?みたいな。どうなん?・・・まあ、それで察していただければいいと思いますけど。

まあ、ほんとに昔はなんやろな、とにかく一緒にバカやってという感じでしたけど。まあでもその心みたいなところは今も変わってない部分はあるんですけどね、やっぱりお互い大人になって、ちゃんとしっかりした大人の話もちゃんとね、して・・まあ、あの、ある意味長瀬とそういう話をするっていうのも、新鮮というか、同じ年だし見た目的にあいつの方が、こういう言い方が正しいかわからないけど、老けてる部分あると思うんで、一般的にはそんなに、そういうイメージないかもしれないですけど、オレからすると、長瀬もこういう話しするようになったんや、意外とこいつ考えてんねんなと思うことも多々ありまして。意外と面白かったですけどね。あと、アレ・・アレやってた、なんやっけな、ピンポンゲーム?アメリカとかによくありそうな、でっかいさ、あの・・ガシャンガシャン・・ガシャンガシャン・・みたいなやつ、アレがあいつんちにあって(笑)それやってた。すげーデスメタルがずっとかかんねん、ボエーボエーボエー・・ボエーみたいな、ふふふふふ(笑)うるさいピンポンゲームやなあ思いながらやってましたけどね。

石川県みきさん『私は美容室に行くときに髪を切ってもらうことが目的なのはもちろんですがもう一つ楽しみにしていることがあります。それはシャンプーのあとにホットタオルを首に巻いてもらうことです。あの数秒が日常生活の中で一番気持ちいい瞬間だと思います。光一君は日常生活で、ああ、これは気持ちいいと思う瞬間ありますか』僕は髪切ったりする時は、いつもついてもらってるメイクさんに切ってもらうんですけど、で、そのメイクが知り合いの美容室を、ま、時間とかかなり営業時間外とかにしか行けないことが多いので、営業時間外にその美容室を借りて、開けてもらってそのメイクさんに切ってもらったりするんですけど、まあ、もうやりたい放題なんですよね、ある意味。ふふふ(笑)シャンプー台に寝かされる時も、足を思いっきりわーって上げて遊んでみたりとか、ええ・・それに対して、メイクは、あーっ!てずっと言ってますけど。あと、メイクさん・・っていうか美容師からすると、頭洗ってもらう時後頭部をがっと持ち上げられて、後頭部をがーやられるじゃないですか、あの時気を遣って頭上げられるのが一番イヤやねんて。アレは、あれ一番舌打ちしたくなる瞬間らしいですよ。あの・・リズムがあんねんて自分の中で、それが崩されるらしくて、ふふふふ(笑)だから僕は思いっきり・・思いっきり頭持ち上げてあげる時とか、あとはそろそろ持ち上げられるやろなあって時は、思いっきり動かへんように固めたり・・するっていうね、イタズラをしなら、いっつも舌打ちをされながらシャンプーしてもらってますけど。ちっ・・あーっ、んああーーって、ずっと言われながらシャンプーされてます。

福岡県ちえさん『最近私は2キロ太ってしまったので1日2食にして間食もやめて、ツライ日々を過ごしています。光ちゃん逆に体重を増量中だそうですが、先日ブンブブーンを見たらかなり筋肉がついてるように見えました。目標の60キロにはなりましたか』60キロにはまだいってないんですよ。69・・あ、69じゃねえ、59てんいくつだったり、それが58半ばだったりをさまようんですよね。ここから上げるのが結構大変ですね、僕の身体的には。専門用語的な感じになって、この人筋トレマニアやで、ちょっと気持ち悪いな、みたいな話になってしまいますけど、バルクアップ期間っていうのがあって、筋トレしたあとにとにかく食べる、食べるっていうのもトレーニングなので、食べて食べて食べまくらないといけないんですよね。食べるのツライんですよ。食べないと・・逆に筋トレってある程度頑張ると筋肉のエネルギーを逆に消費しながら筋トレすることになるので、だからよく言われるのが筋トレしてる最中にBCAAっていうね、アミノ酸を一緒にとりながら筋トレしましょうっていうのはそういうことで、筋トレをするだけだと、筋肉を痩せ細させてしまうんですよ。そのあとにちゃんとタンパク質をとってあげることによって筋肉は成長するんですね、だからただ単に筋トレをするだけでは、けして筋肉を成長させることにはならない、非常に難しいんですよね。で、まあ、最近2キロ太ってしまったということなので、2キロ痩せるため・・には、筋トレをしてください。頑張ってください。1日2食にして・・まあ、いいと思いますけどね。あ、あともう1つ、世の中プロテインを飲めば筋肉がつくと思ってる人いるでしょ?大きな間違いですからね。プロテインはただ単にタンパク質ですから。直訳してもタンパク質って言ってるだけですからね。

はい、千葉県あまおとさん『47都道府県のうちどれくらい行ったことがあるという話題に先日なり、数えてみたら18都道府県しか行ったことがないことが判明。まだ行ったことがないところが半分以上あって自分もびっくりしました。光ちゃんは47都道府県のうちどれくらい行ったことがありますか』わからん!そんな時はここに日本地図出しといてくれへんかな、ふはははは(笑)むかーしキンキでも、ドーム公演をやる前っていうのは、かなり地方公演も回ってたので、その時にどれくらい行ってたのかなあっていう謎?あとオレ的にはバラエティでどっか行ったとしても、自分が今どこにいるか把握してないっていうのがね、大きいんですよね。まあ、あの・・ね、今年はそんなに多くはないですけどキンキで久々に行ったところもキンキとしてはあったんじゃないかなあという感じでございます。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
おお!長ちゃん、ネコ飼ってるんや!しかも家にあるのは、ピンポンゲームではなくてピンボールですよね(笑)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームたかみざわゆーみんさん・・高見沢さんとユーミンが好きなんかなあ、どうなんやろね『来年から導入される予定だったハローコックピットが2018年に延期されたそうですね。しかしハローコックピットについてチームからはあまりポジティブじゃないという話を聞きました。どうやら見た目がかっこ悪いからだそうですが、これって本当でしょうか。安全性のためなら仕方ないと思いますが他に反対する理由があったりするのか、気になりました』ハロー・・ハロシステムというのはどういったものかというと、ああいったフォーミュラーカーという車はドライバーがヘルメットをかぶってドライバーとヘルメットが外にさらされてる状態ですよね。そのハロシステムっていうのは、ドライバーの目の前に支柱があって、ドライバーの周りをなんていうか、フレームでこう・・覆ってあげる、そうするとタイヤとか飛んできても、そのフレームに当たってドライバーには当たらないよっていうようなシステムなんですけど、まあ確かに見た目は非常にかっこ悪いです。

で、この見送られた意味っていうのは何か事故があって、ドライバーが自力で車から脱出出来ない場合は何秒以内に車から脱出出来るように、スタッフの手を借りて、何秒以内に救出することが出来なきゃいけないっていう、ルールが定められてるんですね、で、そのハロがついてることによって、それが邪魔になって救出出来なくなるっていう懸念もあるんですよ。まあ、オレ的にはむかーしからF1っていうのは伝統的に何年もやり続けてきて、昔からヘルメットをかぶってやってきた、ま、ハロついたとしてもヘルメットはかぶんなきゃいけないんですけど、うーん・・オレ的にはまあちょっと、あんまりかなあって思っちゃうところあるんですよね。安全性はもちろん考えなきゃいけないんですけど。ドライバーの中には・・F1っていうのはやっぱり伝統的に危険との隣り合わせでやってきたスポーツで、だからこそヒーローにもなれるんだ、というような、人もいるんですよね。まあ、それが全ての意見、正しいと思うの難しいです、難しい問題なんですよ。だからとりあえず来年からつけようか、みたいな話あったんですけど、それはちょっと見送られた、もうちょっと安全性に関してももっと改良が必要なんじゃないかみたいなところがあって、なったんですよね(インフォメーション)

【今日のポイント その3】
ワタシのラジオネームはツタンカーメンのりこですが、ツタンカーメンが好きなわけではありません。念のためw

《今日の1曲》『道は手ずから夢の花』

《お別れショートポエム》
光「はい、お別れショートポエム。愛知県のこういちりちりさんからのポエムです『電車で横に座った男子学生と同じタイミングであくびをした。思わず目が合い照れ笑いをしたが、あくびの途中で笑ったため完全にアウトな大きさのブタっぱなを鳴らしてしまい朝から大恥をかいた』うん・・まあ、なんか微笑ましい・・付き合っちゃいなよYouたち・・ふははは(笑)ねえ、付き合っちゃう・・今度出逢ったら、あ、あくびの人だってなるわけでしょ、いいじゃない。良い傾向じゃない。あくびってでも動物にもうつるらしいね、ペットとかにも。なんか自分があくびをして、ペットもあくびをしたらお互いの意思が同調してる証だって、うちの子は全然しませんでしたけど、ふはははははは(笑)見落としてるだけというポジティブな思いにしておきましょう。お相手は堂本光一でしたー。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
ポエム送ってる人が、50代だったらどうするんですか、男子学生と付き合っていいんですかwww

| 光一どんなもんヤ | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月31日(月)

剛「どうも、堂本剛です、まずはさきこさん『関ジャニ∞の番組制限時間79秒なくにかけて、泣きの演技ではありえないセリフ、例えば、おはぎなんてそんなに何個も食べられないよ、なんでトランポリンを3個も買ってきたんだよ、などを言いながら涙を流せるかというコーナーをやっていて、安田くんが1回目は19秒、そして2回目ではなんと6秒という記録をたたき出しあまりにも早すぎメンバーやゲストがドン引きをしました。剛くんは泣く演技は得意ですか、79秒以内に泣く自信はありますか』僕は・・目薬は使わないですからね、芝居の時。まあでもそこまで芝居に、なんていうんですか、オレは役者だと思って生きてきたおぼえがないから、とりあえずもう・・悲しいことばっかり思い出すっていう。簡単な方法をやりますけどね。あとは家で練習っていうか、本読みやってる時に、この言葉で泣くっていうスイッチを作っておくんですよね。なんか、この言葉を例えばお母さんに言ったら、すごい切ないやろなとか、なんかそんなことを入れとくんですよ、スイッチを。そうすると泣けたりする、不思議と。ただバラエティの空気で、急に6秒で泣かれたら、まあ・・どした、オマエってなりますよね、バラエティ的にはそっちの方がおもろいしね。ろ・・6秒?!ってなるから、おもろいけどな。まあね、色々みんな大変なんですね、泣く仕事とかバラエティでさせられてね。ええ、ゆっくり休んでください。さあ、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ほんとにドラマで目薬を涙にすることあるんですか?!みんなちゃんと泣いてるかと思ってましたw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、番組の前半は普通のお便りですが、東京都裏起毛さん、ハタチの方です『黒歴史メール、私の黒歴史は家の階段を下りるときに毎回母を呼び、きよしのずんどこ節を歌いながら1階に降りるという、氷川きよしディナーショーごっこをしていたことです。母はとても喜んでくれるので、割と最近までやっていましたがネタとして友人に話したら軽く引かれたので、黒歴史として封印しました。ちなみに母はストッキングをはくとき、私を呼んでなぜか屈伸パフォーマンスを見せてくれます』(笑)うん、いいご家庭ですね。わざわざ呼ぶんですもん。あの・・はく時のクインってやつを見せるわけでしょ、いいですねえ。東京の方にしては、そのレベルが・・西のニオイがちょっとしてるっていうか。うん・・ずん、ずんずん、ずんどこ・・きよし!っておりていくんですね、階段を。階段の気持ちも考えるとなかなかのものですよね。うん・・なんでオレを降りる時毎回コレやねやろ、みたいな。普通でええのに、みたいなね。階段の方も、ちょっとやっぱり・・のっていかんとアカンとか、色々使命感が出てくると思いますけど、そこでそれを100回やったことによって、花が咲くとかね。地味に(笑)地味ーに家の前のアサガオが咲くとかね。ちょっとおもろいですけどね(笑)100回やったらそうなるみたいな。うん・・お母さんの屈伸パフォーマンスも1回で、1回で花咲く・・ね、

そして愛知県のけいこさん『黒歴史ですが、私は中学校時代に好きなアイドルが主人公のオリジナル小説を書き、それを友だちに見せていた。その小説のヒロインは私の名前でアイドルと恋する内容のものが多く、とても見れたものではないと高校生になったころ全てをゴミ箱に捨てた。ところが10年以上経ったつい先日のこと、なんと母親がゴミ箱からその恥ずかしい小説を拾い、大切に保管していたことが判明。母親のいないすきにシュレッダー処分しましたが、あまりの衝撃に震え上がりました』もったいないねえ。うわあ、ネット小説にすれば良かったのに。なんじゃこれっていうヤツを、え~、これみんな見たで・・で、これをみなさんの好きなアイドルと重ね合わせて読んでみてください、興奮すること間違いなし・・っていう。で、時代感もちょっと出るやろ、たぶん。その時流行ってるものとか、私たちはどこどこに行きみたいな、そのどこどこってどこやねん、みたいなやつとか。これ西の・・人だけかな?ドムドム・・・♪ドムドム~のハンバーガーって歌知らん?ふふふふふ(笑)あ、そう?いやなんか、西の人やったらそういうのが入ってくるやん、私たちはドムドムのハンバーガーショップに行った・・ごめんごめん、ここ気になるねんけど、ドムドム?ドムドムってなあに?みたいなこと・・ちょっと混乱があると、ちょっと面白いのになって、そうするとそこの店舗の何かとか、そこのものが急に検索されてヒットしてって、とかさ、ちょっと面白いやんか。シュレッダーせえへんかったらよかったのになあ。まあ、シュレッダーから取り出して、もっかいつけて・・つける根性あったら、つけてみてね。

大阪府あかねぶるーさん『剛くんにジャッジお願いしたい。それは妹と話をしていて出てきた黒歴史のこと、2人の共通の黒歴史。小学生の時、赤白帽のゴムを舐めていたということです。塩味がして妙に美味しかったと2人でだいぶ盛りあがった。しかし2人がしていたこれは黒歴史ではなく、小学生あるあるかもしれないという話になってでも友だちにテンション高めに共感を求めて否定されると恐いんでひとまず剛くんの反応を見たい。ジャッジお願いします』やっぱり小学生あるあるの域じゃないかなあ。ちゃうねん、あれ、わざわざ舐めるというところから始まってないっていう・・・気が付けば舐めてたっていう。だから帽子のゴムをこうやったときに・・えー、なんか一瞬あごぐらいまで来たときないですか?それが下唇を超えて、なんか口んとこにポンと入ってきた時ですよ。なんかそれで、んやねん・・って思うねんけど、それが1回あるだけで、次は自動的に自分でちょっとなんか口んとこに運んで、なんていうのかな、ワルぶってるわけでもないですけど、ちょっとダラダラしてるオレ、みたいな。気取りたい時の・・うん、ちょっとくわえてるみたいな。大人でいう、シガーみたいな。そういう(笑)そういうちょっとこう、たしなんでるなーっというのをね、小学校なりの・・・はい、残念ながら。でもこれは、黒歴史、投票とってみてもいいと思うよ。ずいぶんみんなたぶん、たしなんでると思う、ゴム・・塩味のね。ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
世の中に黒歴史はまだまだありますね。コワイのは自分で黒歴史と思ってないことが、黒歴史だったことですよね(爆)



《剛のフィッシング天国》
剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問ですけど大阪府のチララさんね『北極海で推定年齢400歳のサメが見つかった。約150歳でやっと成年になるサメと・・やはり400歳になるとあまりキレイではなく、泳ぎもゆっくりだ。水の中で400年も生きるなんて生命の神秘を感じますよね。剛くんこのサメ見ましたか』ニシオンデンザメ・・すごいね、グリーンランド近海の北極海などに生息・・っていうことは、アレですか、プランクトン食べてるタイプですかね?だって・・肉食ならば400生きるの難しないかな。か、もう人が乗ってて、途中で乗り換えて、みたいな(笑)代々受け継がれてきてる400年前の車と考えたとしたら。いや、でもすごいねえ、ニシオンデンザメ・・もうちょっとカッコイイ名前にしてあげたかったな。400年生きるねんで。しゅっとしたなんかこう・・あとはありがたい感じっていうか、長寿の・・このサメを見たら長寿になるとか、このサメを待ち受けにすると健康になる・・でもニシオンデンザメをね、待ち受けにしてもかわらないですからね。

東京都のみほさん、18歳『先日嵐の大野くんがラジオでプロフィッシャーマンってどこからだろうと。お金もらえるようになったら、わからないなあと言ってました。私もわからないんですけど、剛くんなら知っていそうなので思わずメールしました。釣りのプロとアマチュアの違いってなんですか?』ま、簡単に・・結局お金ですよね。あの・・仕事になった時点でプロと言っていいでしょう。あとは、それは見栄えの話っていうか、システムの話ですね、自分が何かをやることで、例えばルアーだったり、リールだったり、竿だったり色んな所の、大手スポンサーがついて、自分が使ってその商品が売れる可能性を期待してくれてるということで、提供されるわけで、それで魚を釣れば、期待されてるなとか、まあなんか・・・でもまあ、お金を頂いたという時点でプロ。もっといえば、プロになりなさいということですかね、自分自身の気持ちがね、うん・・大野くんはプロフィッシャーマンになるんですかね。なるほどね・・まあ、なりたいのであれば、僕はなればいいと思いますよ。だって人生は1回ですからね。うん、あいつがやりたいことやるべきでしょ。やりたくないことずっとやってもしゃあないでしょ。だからやりたいことをやる、っていうことでね、大野くん、お腹が空いたよ、僕は・・というね。

そして広島県のもんくみんさんですね『剛くんは釣りの専門学校があるのを知っていますか。日本初、ソルトウォーターと呼ばれる海釣りのプロを目指すコース、経営を学ぶコースなどがあり、私的にはルアーを作る』いいですねえ『ツアービルダーがとても興味深かった。剛くんがもし本格的に釣りを学ぶとしたらどんなことを勉強したいですか』ルアー作りたいですね、楽しそうですね、造形から作って。それは意外と楽しそうだなという気がしますね。実際自分が釣りして確かめるという。うん・・でもね、みんなね趣味をめっちゃこだわってやるやん、オレあんまりそれがよぉわからんタイプなんで。こだわりますよ?こだわるけど、突き詰めたら趣味じゃなくなるよね。オレプロになろかなって話になってくるでしょ。それはもうもはやいらんよね。趣味じゃないものが増えていくだけやから、忙しいよね。そんな人生まっぴらやと思ってるんで。うん・・まあでも、なんか、ルアー作るっていうのも、趣味程度で止めれたら楽しいかな。がっつり作れたら、もう・・オレルアー作って人生最後終わろかなと思ってまうから。でも日本初っていうのがすごいよな。釣り・・釣り師を育てるってことでしょ。楽しそうやけどな~。ちょっと行ってみたい気もしますけどね(インフォメーション)

【今日のポイント その3】
趣味が片っ端から仕事になってしまうのは、剛さんだからですよ!!(爆)たいがいの人は、突き詰めてもなかなかプロにはなれませんてw

剛「それでは、お歌です、シンガーソングライターの安藤祐子さんにご提供頂きましたミディアムバラードです。自分の人生をしっかり楽しもうという人生の道筋を夢の花に見立てたメッセージソングです。KinKi Kidsで明後日11月2日リリースです。道は手ずから 夢の花」

《今日の1曲》『道は手ずから夢の花』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、宮城県のこじろうさん『うちの母はCDのことは、シーデーというが、ブランデーのことは、ブランディーという。母の中のDの使い分けの基準がよくわからない』これ、純喫茶とか行くと、ブランデーとブランディーのところがありますね。ブランディーアイスティー、ブランデーアイスティー、やっぱり昔のその、なんていうんですかね、ブランデーをブランディーという感じがちょっと良かったみたいな。私は嫌いではないですね。そしてお腹がすごい空きましたねえ・・ああ、お腹空いた。ということでね、ん~~・・だから堂本のことも、でぃーもと、でぃもと剛と呼んでいただいたら非常にありがたいかなという気がしますけどね、はい、ということで、お相手はKinKi Kidsのでぃーもと剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
でぃーもと剛っていうと、なんかすごい・・沖縄というか、奄美というか、そんな風が吹きますね

| 剛どんなもんヤ | 10:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |