Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年1月30日(月)

光「はい、堂本光一です。静岡県のちはるちゃんです『いつも綺麗な家の共通点として、床やテーブルの上にモノがない。床と壁が沢山見える、目に入るものがシンプルである、の3つがあるそうです。これらの条件を守っていればその家はキレイになると聞いたのですが光一君はこれらの条件あてはまってますか』そうね、部屋の広さにもよるんじゃないですか、これ。床やテーブルの上にモノがない。もう・・入れるとこないねん、しゃあないもんね。床と壁が沢山見えるっていうのも、床と壁が沢山見えるっていうのもちょっと広さに関連してるってところもあると思います・・ま、まあキレイにしろってことでしょ。オレもものすごい、あの・・あ~~っ、あ~~って思う時もあるし、すごい片づけてる時もあるし、両方です。もうずーーっとキレイにしてなイヤだっていうタイプではないんで、どっちかというと片づけていたい方のタイプなんでやりますけど、うん・・ね、ものすごい潔癖そうとか思われるんですけど、意外とそうでもないですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ある部分はものすごい潔癖ですけどね。っていうか、光一さんのお宅と一般庶民の家を同じ土俵で語れない気がする(^^ゞ ないもん。お風呂にLEDは・・・


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県みくさん『バク転教室が今大盛況というのをテレビでとりあげられているのを見ました。習いに来ていた女性にきっかけは?と聞くと、光一さんのSHOCKを見てバク転教室に通い出したと答えていましたよ。ちなみにその教室は教えてる先生がイケメンの先生で、みんな先生にドキドキしながらバク転をしてる感じがして面白かったです』いや、そんなイケメン先生にドキドキしながらなんかしとったらバク転出来へんやん。ふはははは(笑)まあ、光一さんのSHOCKを見てバク転教室に通う・・オレバク転してへんからね、もう。バク転もう何年してへんやろ、オレ。いやあ、もう・・かなりしてへんな。まだ出来るとは思いますけどね。ま、私の舞台を見て、まあ、ジャックさんがバク転しまくってますからね。それを見てやろうと思ったんですかね。まあ、バク転出来ても・・・ええことって何もないと・・ふふふふ(笑)うん・・まあ、ただ普段全く使わへん筋肉をものすごい使うと思うんで、本気で練習してると身体・・たぶんばっきばきに筋肉痛になると思いますよ。全然普段使わんとこやから。オレ昔、むかーーーし、小学校低学年ですよ、テレビ見て、うわ、やってみよ・・と思ったのがきっかけで練習したんですけど、手首がとにかく痛くなるんですよね。支えらんなくて。気をつけて練習してください。

埼玉県プロンプターさん『USJロケの回のブンブブーンで光一さんがウォーキングデッドが好きだとおっしゃっていて私も好きなので嬉しかったです、この作品はいったいどんな規模でどんなスケジュールで撮ったらこんなものが出来るのか不思議に思います。光一さんは好きなシーンや好きなキャラクター、魅力はどんなところだと思いますか』まあ、ウォーキングデッド大好きです、あと、ゲームオブスローンズっていうのも大好きで、何が好きかって言わないようにしてたんですけどね。もう、いいわ。言っちゃう。ウォーキングデッド、ヤバイねえ、ほんっとにヤバイ。グレン・・グレンが・・ま、見てへん人のために、あの・・あんまり言わんようにするけど、かなり衝撃でしたわー、ニーガン・・あいつぅ~~~っ!あいつ、マジで・・うん、まあでも、映画クオリティなんですよね、1話1話が、もう面白いです。語れる人が周りにあんまり・・実はあんまりいないんですよ。いるとほんとに語りますけどね

群馬県かえるぴょこぴょこ16才の方『以前中島健人くんがテレビで自宅の紹介をしていた時に、光一さんのエンターテイナーの条件が本棚にあって、大学の論文を書くときにいくつか引用させていただきました、光一さんには感謝ですと言っていました。健人くんは大学でファンサービスの法則や、投げキッスの拡散度合いについて、研究していたそう(笑)光一さんはもし今から大学に入ったらどんな研究をしてみたいですか』すごいなぁ~~~、投げキッスの拡散度合い。すごい、これ投げキッスの拡散度合いって、ちょっと・・ちょっと物理の方に(笑)入っていくんちゃうかなっていう。ええ・・ファンサービスの法則、ま、ただ健人くんが、僕のエンターテイナーの条件でね、全くタイプが、僕と健人くんは違うと思うんで、どれだけ彼が引用したか知らないですけど、共感出来たかっていう部分もわからないですけど、でもこの前対談した時も言ってましたね、引用させて頂きましたって。2人は全く違うけど、彼は彼で、すごい、ものすごいそういう部分でプロ意識を持って・・プロ意識じゃねえんだよな、彼は。自分はそうなんだ・・・っていう、ところ、なんか説明出来ひん、彼のことを、ふふふふ(笑)面白いですね。

青森県ぴ、ぴかちゅーさん17才『光一君が王子様認定しているセクシーゾーンの中島健人くん、先日・・』また来たな、健人くん『先日テレビを見ていると投げキッスの種類は4種類あると言っていました。そしてその話を聞いたNEWSの手越くんはオレは151種あると言っていました』何を争ってんねん『151種類は多すぎるにしても、光一君は何種類投げキッスの種類ありますか』ないですね、僕ゼロですね。僕は投げキッスしません、チューしちゃう、僕は。うん、オレはしちゃう。オレはチューしちゃう。ふははははは(笑)おい、おいおいこっち来いこっち来い、こっち・・・ちゅー・・って、ふはははははは(笑)その言い方がアカンわ、言い方がオッサンやもん、今の~。違う、今のはちょっと違う。うん、オレはチューしちゃう。うん。それだけ。ふはははは(笑)投げキッスなんてしないですよ、そんな。オレの勝手な解釈ですよ、投げキッスしてるオレ、カッコイイに見えるんですよ、解釈の仕方として。その投げキッスしてる様がカッコイイ・・みたいなところ、あるでしょ、絶対。それがイヤ。だからオレ投げキッスしない、チューしちゃう。ふははははは(笑)はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
投げキッスしないっていうのは想定内だったけど、チューしちゃうには爆笑したわ。そしてオッサンなチューして自分でダメだしする光一さん。作家入ってるなあw
あ、ウォーキングデッドについて語ってる光一さん、SONGS見てるワタシみたいでしたけど(笑)「総長・・総長が・・」みたいな(爆)
(何かと思ったら、海外ドラマだったんですね。ふうむ。見てみよかな( ´艸`)


《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス なんか今・・今このタイトルコールした時に、こんなコーナーあったかなあ?って(笑)今回から始まりですね。今まではなんやっけ?ポジティブシンキングだった・・そっか、悩みは、ドSでアドバイスしよかみたいな感じですか。サディスティックに、時にストレートに、時に親身に、答えていく、コーナー。まあ、ここにも書いてるんですけど(笑)ポジティブシンキングと基本変わりません。なんやねん!タイトル変えとるだけやないか。はい、まあ、ちょっとドS気味で、はい。京都府しろくまさん『私は最近悩みがあります。それは仕事で毎回イライラしてしまうことです。最近は後輩を教える立場になったのですが、何度注意しても直らなかったり、別にいいやというような行動をとられたりすると、本当に腹が立ちます、どう教育してあげたらいいのか、それとも私は期待しすぎたのか。そもそも期待しなければ、こんなにイライラせずにすむだろうなとわかっているのですが、何がベストなのかわかりません。すぐにイライラする自分にも嫌気がさしてきます。光一さん、こんな私にズバッとアドバイスお願いします』これは、どの世界にもあると思うんですよ、やっぱり上の方に立つ立場になってくると、こいつ、使えねぇな~~っていうヤツ。もうそういうヤツがいた場合は、正直僕は、期待しません。その場合、一応言う。一応、上の立場として、こうこう、こうしときよって。言って、もう自分で全てカバー出来るようにしとく。そうすることによって、損するのは向こうですから。こっちが全てカバー出来るくらいこっちが、もう・・イライラするかもしれんけど、働いて頑張ってやって、そしたら向こうももしかしたら10年後とか、アレアカンかったなって気づくかもしれへんし、気づかへんやつは、そのまま消えていく。うん、それしかないですね。イライラせんと、これも自分が、なんやろ、成長するための、うーん、1つのアレやなって言う風に考えればいいんじゃないですか、あの、イライラして相手にがーってものごと言うばっかりになると、それ実は自分も出来てへんっていう方向に返ってくるから。だったらそこに隙を見せないくらい自分も頑張ると。いうことが一番いいと思いますよ。

茨城県きいちさん16才『私には仲のいい4人組のグループがいるんですがその中の1人とケンカをしてしまいました。それ以来その子となかなか仲直りが出来ずぎくしゃくした関係がもう半年近く続いています。私とその子の仲が微妙なせいで残りの2人も気を遣い、徐々に集まる回数も減りつつあります。謝るタイミングを逃してしまいどうすればいいのか悩む日々です。光一さん、こんな時はどうすればいいですか。スパルタなものでもいいのでアドバイスお願いします』ま、そのまず、ケンカやな。しかも16才やろ?16才でケンカ・・16才ぐらいのころ、前にもちょっとお話したことありますけど、それぐらいの時って自分の身の回りに起きてることが世界の全てやって思ってしまうところあるんですよね。でもちょっと、もうちょっと視野を大きくしてみると、ほんのちっぽけなことだったりするんですよ。だからもうちょっと視野を広げて考えてみて、なんでその子とケンカしたんかなってことを考えて自分で悪かったところはどこやったんやろ・・っていう、ところをまず自分のアカンかったところをまず探した方がええんちゃうかな。それを考えた上で、相手と話してください。話して、私はここがアカンかったと思う、それはごめんねって話をして、まだこの仲のいい4人で楽しくやっていきたいのであれば、うん・・ちゃんと2人で話すべきじゃないかな。話せ!話すんだ!・・ね、ええ・・ちょっと全然ドSになりきれてない、ちょっと自分がいるんですけどねえ(インフォメーション)KinKi Kids1月6日にバラードセレクションリリースいたしました。その中から、この曲を聴いて頂きます、雪白の月、どうぞ」

【今日のポイント その3】
中身変わらないのに、タイトルだけ変えてくれたとか・・・タイトルコール聞く度にニヤニヤしてしまうわ( ´艸`) ←ドMw
で、アドバイスがめちゃくちゃカッコイイっていうね。

《今日の1曲》『雪白の月』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。埼玉県のゆうこういちさん『占いを見ていたらお助けアクションという欄に写真集を買ってみようと書いてあった。写真集ってなかなか買う機会がない、もう少し簡単なアクションにしてほしかった』占い・・あれ、アレよぉわからんよなあ。何を根拠に?みたいな。今日はシナモンがラッキーアイテム♪みたいな。ええ?なんでなんでシナモン?みたいな(笑)あるじゃないですか。わかんねぇ~~~、みたいな。写真集を買ってみよう、それもわからないですねえ。だいたいなんでテレビの朝とかにやってる占い?なんで局によって、順位違うねん。なんかアレかなあ?星座のアレにも色んな見方があるんかなあ?占い方?なんとか、なんとかなんとかなんとか術みたいなんとか、によって変わってくるのかな?それってめちゃくちゃもう、見る・・見るやり方によって、結果が異なってくるみたいな、なんでもええやん、じゃあ。じゃ、オレはこう思うってこと言ったらいいだけちゃうん?ごめんね、占い全く信用してない人の、タイプのオレが言ってることなので。ここにきて、ちょっとドSが出てきたかな、あははは(笑)はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
なんとかなんとか術・・って何一つ例えが出てこなかったところに、ほんとに興味がないんだな~(笑)

| 光一どんなもんヤ | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月23日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、大阪府のゆかちゃんですが『去年V6の岡田くんにお年玉をおねだりされてずっとその話しをしていた剛くん、今年も岡田くんから何かおねだりされましたか。年末になると後輩にも会う機会が増え、お年玉をあげる人もますます増えてきたと思いますが今年は誰かにあげたりしたんですか。教えてください』今年はね、紅白さんとか色々ありましたんで、岡田には話しかけられないような感じにして過ごしたりしましたね。うん、君は働いてるんだから、君は君でやりなさいというような意思表示のもとですね、僕・・らは、ちょっとシンゴジラを倒さなきゃいけなかったんで、歌で。そっちの方で一生懸命だったんでね、お年玉のことは考えられなかったなと。それどころじゃなかったですね。で、後日というか、次の日その次の日と大阪でライブだったんでね、それもあったんでね、年末はバタバタしすぎて。で、大阪の方には関西ジュニアの子達がいろいろ来ましたんで、その子たちにお年玉をあげました。僕が一生懸命働いて稼いだお金の一部をみなさんにお渡しします・・ちょっともらいづらいですねえっていうくだりを何回かやって、お渡ししたということでございます。なので今年はね、岡田くんにはあげませんでした。うん、岡田くんもね、いい加減僕なんかに、お年玉をね、せがまずにね、頑張って頂きたいと思いますけども、さあ、ということでどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
関西ジュニアの子はお年玉もらったんですね。剛さんに突っ込むというやりとりが出来たのが、何よりのお年玉な気がしますが( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のおたよりですけども。兵庫県のツタンカーメンのりこさん、きましたね『夜爪を切ってはいけない、寝言に話しかけてはいけないなど、家のルール、我が家にも結構ありました。うるさく言われたのは夜口笛をふいたら蛇がくる』これもありましたよね『というものと、ヤカンのフタはちゃんと閉じてそそぐ』なんですか?これ?これ、別に・・あの・・別に普通の話っていうかね(笑)あの、こぼれるからね『ヤカンのフタを閉じるというのは、由来はよくわからないんですがね、なんか死んだ人にそそぐやり方だからやってはいけないとというのを聞いたことがある。今でもなんとなく、ヤカン、急須などフタを開けっ放しでそそぐのは気持ち悪くて出来ません』・・・うん、まあ、フタは閉じ・・るからなあ・・・・・・・・こぼれるから・・うん・・あのね、霊柩車は親指かくす、色々ありますけどね、アレほんまなんですかねえ、なんかね、よくわからないですけど、これはでもちょっと初めて聞きましたね。

で、高知県のコロコロヒロコさんは『先日これって我が家だけというルールや言い伝えの話がありましたが、我が家では普段全く料理をしない父親がなぜかすき焼きの味付けだけはすることになっています。市販のすき焼きのタレを使う時でも父が必ず入れて作っています。すき焼きにはかなりのこだわりがあるみたいです。これって我が家だけでしょうか』これも言い伝えの話とか(笑)全然次元が違うというか。お宅の話ですよね。うん、まあ大阪の人はね、まずお肉をしゃあっと軽く焼いて、お砂糖でちょっと甘みつけて、で、醤油いれてみたいにして、だんだんお水足して、お野菜の水分とともに、味付けを整えていくっていうやり方するんですけど、だからすき焼きの割り下みたいなものはね、入れない、っていうのが西の人のちょっとしたこだわりはあるかもしれませんけれども。これはこのお父さんの話なんでね、ええ

神奈川県のたるるーとさんはですね『3503組の中から2016年のM1グランプリ王者が銀シャリに決まりました。剛くん大好き芸人橋本くんは泣いていました。橋本くんの存在は剛くんを通して知った私、探偵ナイトスクープなども今では欠かさず見るようになりました。橋本くんから剛くんにM1グランプリの報告ありましたか?』と。これは僕が言ったのはですね、おめでとうっていうメールをして、で・・・・・(ぐうう)・・お腹が鳴りましたけどもね、おめでとうと言ってね、それで周りが一気に変わることだと思います。ですが、橋本くんは橋本くんなんで、いつもの橋本くんのまま、過ごされてくださいと、橋本くんでいることが一番大事でそれさえ出来ていれば大丈夫です、っていう、これからも頑張ってくださいね、みたいなメールは送りました。で、ちょっとその言葉聞いて安心しましたというね、返信が来て。やっぱり急に周りの人がコワイくらいに変わっていくんだろうなというのを、なにかこう、ひしひしと感じているというね。まあまあ、そういうものには、あまりこう・・はいはいって合わせておけばいいんじゃないのっていう。

で、これでほとぼり冷めたら、興味なくなったらさぁーって人はいなくなるっていう、そういうもんですから。そんなんは気にせんといつもの橋本くんでいれば大丈夫と、うん、意外とね、身長がでかい橋本くんなんですけどね。意外と身長がでかいんですけど。大阪ローカルの番組ではしょっちゅう、橋本くんにもお世話になっててね、だから、橋本くんグランプリとったらいいのになあと思って。メールしよかなと思ったんですよ、頑張りやーって。でも、見る余裕もないだろうというのと、もし万が一、見たときに、変なプレッシャーになるとよくないかなと思って、とりあえず控えたんですよね。うん、だからテレビの前でずっと見てましたよ、うん。もう・・あの、涙にちょっとこう、もらい泣きをね・・しかけただけなんですけどね。ええ、ほんとに、頑張ってる人なんでね、いい子ですしね、ほんと良かったなと言う風に思いますけど、これからも是非ね、頑張っていただきたいと思います。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
うわあ・・びっっくりした、1年ぶり(〃∇〃)ありがとうございますっ!!!すごく納得いってない感じでしたけど(笑)あれ?そうなんですか?おかしいなあ(^^ゞ我が家だけだったのか・・?


《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、山口県のすずちゃん、26才『私は未だに恋愛感情がよくわからない。相手の方に好意を持ってもらいお付き合いすることになっても、1人の時間や家族、友人との時間を確保したいという理由でいつも長続きしない。まず自分から惚れることが今までないので、自分の好きなタイプもよくわからない状態。周りが次第に結婚を考えはじめる年齢になるなか、初歩的なところでつまずいています。時が解決してくれるのでしょうか』なんでしょうね、そういう自分が好きって思ってしまってるのならば、まあ、ちょっと改善の余地はあるかな。自分が食べず嫌い、食わず嫌いと一緒でなんか思いこんでるとか、いうその、自分はこうだと思いこんでしまってる固定概念っていうんですかね、そういうものがあるとするならば、ただそれを取っ払えばいいだけなんで、でもお付き合いしてるけども、私はこうだ、っていうふうな一点張りだと、そりゃあ長続きしないだろうなと。まああの、1人の時間とか、家族、友人との時間が確保したい、のであれば、それ優先してればいいんじゃない?別にあの・・恋愛が全てじゃないしね、もっと言えば結婚も全てじゃないし。

だってもう、結婚って概念ももはやあと10年たったら変わりますよ、これ。今でさえすごい変わってますけど、結婚せんでいいんちゃう?みたいな、そういう概念も普通に出るでしょうね。付き合ってます、大好きです、愛し合ってます・・え?結婚しないんですか?・・めんどくさいんでいいです。え、めんどくさいってことは、いつでも別れられるからってことですか?・・いや、そういうことじゃなくて、結婚がめんどくさいだけです、みたいな概念がなんかこう流行る気さえしますね。だから、子供は作らない、好き同士やから一緒に生活する、でも別に結婚というものをしていないだけだという、そこに2人の中に信頼関係があって、ずっと死ぬまで一緒にいるっていう。そういうのも普通に流行るんちゃうかなと思ったりするような今ですけどね。まあ、だからそんなに焦ることもないし、将来ね、結婚したいっていうのであれば、焦った方がいいかな。

時が解決してくれるっていうのは、勇者を待つっていうのと一緒やから。勇者なんて待ってもけーへんでっていうのがだいたい世の常で。自分が勇者になるか、勇者を捜しに行くか。うん・・待ってるだけじゃね、勇者は来ないっていうか。だからまあ、時間が解決してくれることなんていうのは、ま、現実的に言うとほぼないと思った方がいいでしょうね。物事全てにおいてね。うん、何かやっぱり自分が変わることで、その1秒1秒刻むときの感じとか、景色っていうものは変わりますけど、自分が変わらない1秒1秒は、何も変わらないですからね、うん、結婚したいっていうのが目標とか、ちょっとしたいなっていうのがあるのであれば、変わった方がいいし、別に結婚に興味があるわけじゃないけど、まあ出来たらええかかなとか、好きな人が出来て結婚してもええわと思うんやったら、その人とやったら結婚するぐらいの位置かなとか、色んな考え方あると思うんで。自分がどこにあてはまるかによって、自分が変わるべきか、変わらなくてもいいのかを考えるっていうのがいいんじゃないかなあと思いますね(インフォメーション)さ、それでは1月6日にね、リリースしましたバラードベストアルバム、この中からですね、薄荷キャンディー聞いていただきましょう」


【今日のポイント その3】
「勇者なんて待ってもけーへんで」っていうのに感銘を受けましたわ。ほんまそれ。時が解決してくれるわけじゃないもんね。さすが神、もしくは仙人(笑)

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、大阪府のきんふゅうさんですね『バイト先になまはげがいた。太鼓を叩いたりみんなと写真を撮っていた。イベントが終わるとそのなまはげたちはエスカレーターに乗って帰っていった。なまはげがエスカレーターに乗ることに驚いてしまった』まずこの写真も撮ってるからね。うん・・悪い子はいないかということで、なまはげが来て、わーっていって、子供が泣いてとか、そういうもんですからね。すいません、写真いいですか?・・あ、いいですよーって写真撮って、ありがとうございました、いいえ、ほんとありがとうございましたーってエスカレーター乗って帰ってくっていう。うん・・すごいシュールですよね。

これウルトラマンショーやったら、すごいシュールでしょ、もっと。イベントでウルトラマン来てくれて、写真撮ってください、へぁあっ!って言って写真撮るぐらいまでは、ギリね、イベントなんで。ただ帰り方ですもんね。ありがとうございましたってウルトラ兄弟がエレベーターに乗って消えていく感じ・・飛ばへんのかいみたいなこと、色々言いたくなるっていうか。これは・・むしろ貴重な、貴重な体験されましたね。なまはげがエスカレーター乗るって・・我々からすると、その地方じゃない人間からすると想像出来ないっていうか。家にうわあっと急に来て子供が泣いて、うわーいうて帰っていくみたいなイメージやったから。イベントにちゃんと来るんですね。時間通りに来て、そろそろお願いします~、はいはーいって、太鼓叩いて、練習したんでしょうね、太鼓も。なまはげはいいヤツなんですね。ちゃんと色々聞いてくれる・・うん、理解力というか、コミュニケーション能力が高いということがわかりましたね。さ、ということでお相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
なにげにウルトラマンのリアクションがめっちゃ上手かった・・いつでもウルトラ兄弟になれる!!


| 剛どんなもんヤ | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月16日(月)

光「はい、堂本光一です。京都府のしおんさん『こんばんは、ジャニーズ大好きな12才の女子です。テスト勉強の仕方がわかりません。テスト勉強の仕方を教えてください。お願いします。それと光一さんはテスト勉強はしていましたか』12才、小学校?・・中1かなあ?小学校の頃テスト勉強したことないような気する。どうやろ?してたかなあ?中学になったらしてたなあ。テスト勉強の仕方がわかりません・・うーん、科目にもよるやろうけど、一生懸命覚えるしかない、ふふふふ(笑)やるしかないと思うけどなあ。オレもイヤやった。イヤやったけど、テストって不安やん、アカン点来たら、ちっ、あーっ・・落ち込むやん。でもその不安やし、アカン点やったしっていうのは、それはもう単純に努力が足りんかったってことやねんなあ。よし、ここまでやったからなんとかなるやろ、ぐらいの気持ちでやった方が、努力するのは大変やねんけど、ぐらいの努力必要やと思うで。それでアカン点やったら、そこまで努力してこれやったら、しゃあないわ、ってちょっと開き直るぐらいの感じでもいいと思うんですけどね。その・・学生さん?中学生、小学校、中学生?これが君たちの今の仕事やからね。それはちょっと頑張って。ごめんな、頑張ってしか言われへんけど、頑張って。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ワタシも学生時代それくらいの気持ちで試験に臨んでれば、さぞかし・・・・(涙)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府ねまきちさん『岡山で食べやすいパクチー、その名も岡パクチーというパクチーが』・・もうさあ、この1行読むのにパクチー3回出てきてんねん、ふふ(笑)オレ嫌いやし。しかも食べやすいってなんやねん、じゃ・・じゃあ、食べにくいんやないか、って話やん、パクチーが・・・『岡パクチーというのが作られているそうです。苦みが少なく何の料理にも合わせられるらしいです。私はパクチー大好きなので苦みがないパクチーなんて想像出来ませんが、これならパクチーが苦手な光一さんでも食べられるのでは。2017年是非パクチー克服にチャレンジして・・』いらーん!もう全然いらーーーん、興味ない、ゼローー。ふふ(笑)だから、そういうもの作る時点で、パクチーって、ね?食べにくいもんねーって世間的に認知されてるってことやで、これ。なんやねん。わからん(笑)

広島県もんくみんさん『最近癒しの空間として犬カフェ、ネコカフェだけではなく、ウサギカフェ、小鳥カフェ、は虫類カフェ、フクロウカフェ、ペンギンカフェなどなど、様々なカフェが登場しているそうです。ちなみには虫類カフェでは蛇やイグアナ、亀などに出会えるとのこと。光一くんならどのカフェに行ってみたいですか。カフェとかに行かれたりしますか』興味ないなー。ふふふ(笑)興味ないな。ただ、どうなん?衛生的にどうなん?食事する場所で。って、ちょっと思ってしまうんですけど。まあ、食品衛生資格持ってるワタシからすればですよ。まあ、厨房はちゃんとしてる・・にせよ?触れあう感じ?まあ、は虫類とかはね、人によっては苦手とする方も多いでしょうけど、オレは別には虫類意外と・・うん、苦手ではないです。すげえ、触れあいたい♪とは思わないですけど、まあ、そんなに苦手ではないですね。ミミズよりよっぽどいいですね。絶対イヤやもん、ミミズとは虫類どっちか触れって言われたら、絶対は虫類触る。蛇とミミズどっちか触れって言われたら絶対蛇触る、オレ。だってミミズ湿ってるもん。付着物がつくやろ、オレに!何残してくれてんねんって思うわけですよ。蛇さらっとしてますからね。普通のカフェでいいかな。

埼玉県はちみつさん『テレビ番組で光一さんは先日シーフードのトマトカレーを作っていましたね。あまりトマトカレーを好んで作る人はいないかなと思っていたのですが光一さんは普通のカレーよりトマトカレーが好きなんですか?ちなみに私の彼はチキントマトカレーをよく作ってくれて、私も彼のカレーは大好きです』トマト・・なんでもいいんです、ホールトマト、ピューレ、なんでもいいんですけど、で作るカレーの方が僕は好きですね。なんか普通のお湯でやると、なんか若干もの足らない感じがするんですけど。うん・・で、終わってもうた。ふははははは(笑)

福岡県まきさん『突然ですが光ちゃんは歯磨きのあと口の中をうがいするとき、手で水を持ってうがいしますか。それともコップを使いますか。私は小さい頃から手でうがいをしていたので未だに手でするんですけど、友だちに聞いたら圧倒的にコップを使う方が多かったです。光ちゃんどっち派ですか』手です。手でこうやってやっちゃう。みんなに問いたいねんけど、そのコップ毎回ちゃんと洗ってる?って。コップ使うやん、んで、なんとなく、水ぺってやって、ポンと置いとく、感じでしょ?オレそれちょっとイヤやねん、そのコップ。わかる?ちゃんと逆さまにして、こう・・水がちゃんと切れるような状態で、置いとかないと絶対雑菌が、繁殖しよる。水ってすげぇから。繁殖しよるやん。そのこと考えると、手でこうやってやった方が・・いやいや、手の方が雑菌いっぱいやでって言われるかもしれんけど。ふふふ(笑)なんか・・なんかイヤなんですよ、コップ・・しかも、そのコップがプラスチックとかやと、もっとなんかイヤなんですよねえ。言ってる意味わかる?だからそこなんですよ。だったら自分の手で、言うてみれば、自分の雑菌やん、それ(笑)しかもちゃんと手洗ってるしね。うん・・そう、僕はそう思っちゃうんですねえ。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
ミミズより蛇だし、トマトカレー好きだし、コップじゃなくて手派だし、全て光一さんと気が合うのに、パクチー好きなんだよなあ。ナスも好きなんだよねー(笑)


《報告します》
光「報告します。神奈川県のんさん『V6のラジオでイノッチが光ちゃんと健人くんと東山さんと一緒に飲んだ時の話をしていました。自分以外の3人が王子様キャラでイノッチだけ使用人みたいだったと嘆いていましたよ。そんんなことないですよね。今度イノッチに会ったら是非慰めてあげてください』ふふふふ(笑)まあ・・まあ・・確かにって言うのおかしいやろ、オレが。あの、ちょっと食事をするアレがありまして、そのあとじゃあ、せっかく4人、ちょっと珍しいからもうちょっとじゃあ、飲んで帰る?みたいな話になって、その時にイノッチがお店とかを手配してくれたんですよね。まあ、手配してくれてアレしてる時点で、ちょっと使用人っぽかった・・ふははははは(笑)感じなのかなあ。うん・・いやでもね、使用人って言葉悪すぎますよね。そういう時に、なんていうんでしょう、さっと動いてくれる人ってカッコイイじゃないですか。それが出来るイノッチにはね、感謝でしか、僕はないですけど、しかもなんかほんとに、全くお客さんの来ない店だったんで、すごく気が楽だったし。うん・・面白い話も出来ましたよ。健人はほんとに話してると面白いね。世代の違いもありますし。ほぇ~~、すげえな、この子・・おもしれぇなあ・・なんか・・気持ち悪い部分もあるけど、これがこいつ素やねんなあ、みたいな。すごいなあ、そこがすごいなあみたいな。うん、面白いですよ。この番組でもよく健人くん情報来ますけどね。この前雑誌で対談しましたよ。うん、改めて面白い子でしたね。

はい、ラジオネームちはるさん『選ぶ寿司ネタで人の性格がわかるらしいので、光一君の好きなタコとイカで調べてみたので報告します。それによるとタコを選ぶ人は頭の切れがいい人が多く、イカを選ぶ人は探求心のあるリーダーのような人が多いそうです。この結果を見て光一君はどう思いますか』いや、ただの好みやろ・・っていう。うん・・ただの好みですよ。なんか・・これもなんかで見たけど、まだタコってすごい解明されてない部分が多いらしくて、あの・・タコの手?足とも言いましょうか、は、1本1本が独立して感情を持ってるんじゃないか説、があるらしいですよ。だとするとすごいよね。で、まあいずれタコが地球上の支配を握るんじゃねえかって言う風にも言われてますしね。それぐらい知能が高いらしいですからね、タコは。今生きていく上で、かなり強いんじゃないですか、ヤツら。うん・・まあ、僕は、うめぇ!つって食ってますけど。ふはははは(笑)うん、食べちゃう(笑)

はい、福岡県ちえさん『先日嵐のコンサートでジュニアの紹介の時に新たなグループが発表されたそうです。その新グループ名は6人組で宇宙Sixだそうです。デビューしているグループも含めて久々に衝撃的なネーミングじゃないですか。やはりジャニーさんがつけたのだと思いますが光ちゃんこのネーミングいかがですか』最近ジャニーさん宇宙好きやなあ。何かと宇宙・・だから、ジャニーズなんとかワールド、未だに覚えられないんですけど(笑)ワールド見に行った時も、急に宇宙にストーリーがなって、宇宙・・全然意味わからへん・・・ふはははは(笑)っていう、記憶だったんですけど。どうなんだろう?ほんとにジャニーさんつけてんのかなあ?昔はジャニーさん、ほんとにジャニーさんが全部やってたと思うんですけど、最近どうなんでしょうね?ジャニーズJr.じゃなくてグループ名がないと、区別つかへん!みたいな状況にあったりもすると思うんですよね。そうするともう、とりあえずいいからグループ名、みたいな風潮が絶対あるでしょ?あるよね?だから、ここが、ここが我々の世代と違うところですよね。なんかグループ名をもらうって偉大なことだったんですよね、我々の世代って。だけど今もう、とにかく区別つけなアカンからグループ名、いい、もう、6人?うん、宇宙Six!・・みたいなとこあるんじゃないですか、わかんないですけど。うん・・それか、ジャニーさん全く考えてへん可能性もあるような気もしないでもないですけど、わかんないですけどね。まあちょっと最近の子たち、全然把握しきれてないんで、アレですけども。

続いて大阪府チララさん『光ちゃんにお勧めのカルタを発見しました。その名も筋肉カルタ。45枚のカルタには1枚1枚筋肉が描かれていて、裏面には、きしていし、などの基本情報が描かれています。主に医者を目指す人が遊びながら筋肉の持つ機能をわかりやすく学ぶためのものだそうです。筋肉を鍛え続けている光ちゃんにもお勧めしたいと思います』すごいな、これ・・写真あるんですけど。この「ぬ」・・「ぬ」なんやろ?これ・・ぬ・・・これ、背筋かなあ?背筋かな、前かな?どっちやろ・・背中っぽいよね、背中の、背筋のとこですよね。で、なんで「ぬ」なんやろなあ。へへへへ(笑)ね?なんで「ぬ」なんやろ。さっきのきしていしも、ちょっとわからへんもん、よぉわかりませんわ。いらない・・ふふふ(笑)(インフォメーション)では、歌です。KinKi Kids1月6日にバラードセレクション、リリースということで、え~、そのバラードセレクションから聞いて頂こうと思います。もう君以外愛せない、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんに、健人くんに、ヒガシ様・・そしてイノッチ・・確かに・・珍しいメンツ(笑)そして、既婚者が2人いるってのも、なんかすごい。どんな話したんやろな~~( ´艸`)

《今日の1曲》『もう君以外愛せない』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。千葉県ゆうこさん『こちかめの両さんで有名な亀有駅前の交番の前を通ったときのこと。小さい女の子が両さんいないの?とお巡りさんに聞いていた。お巡りさんは両さん、今パトロールに行ってていないんだよと答えていた。子供の夢を壊さない粋な答えに思わず小さな拍手を贈った』ディズニーランドやね。掃除の人?が、ディズニーランド内に虫がもしもいた場合の対処法みたいな、ね?なんやったっけ?ちが・・この世界に迷い込んできちゃったのかなあ・・つって、こう・・もっていくみたいな。もっていくんでしょ?って聞いたことあるけどね。ちょっとそれと似てるとこあるよね。ふふふ(笑)似てへんか、どやろ。うん・・ね、はい、お相手は堂本光一でしたー。引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
じゃあ、パトロール帰ってくるまで待ってるー・・って言うたらどうなるんでしょうね?・・・っていう夢のないことを言う大人になったらアカンなw

| 光一どんなもんヤ | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月9日(月)

剛「どうも、KinKi Kids堂本剛です。ワタクシ堂本剛が担当する今年最初のKinKi Kidsどんなもんヤ!になりまして、今年一年もよろしくお願いしますというね、ことでございますけども。まああの、アレですね、2017年が始まりましてね、まあ、そうですねえ、特にね、これといってなんもないですね。えーっと、2016年はなんかバタバタしたなという印象で、20周年突入Yearというね、謎のYearを過ごして、今も謎のYearを続いてるということでね、20周年どうなりますかとか、どうですかとかたぶんこれからも、うるさいほど聞かれて、やっぱ感慨深いですねとか、やっぱり2人っていうのは・・とか、恐らくそう言う言葉を選べば周りは納得するのかなと思いつつ、でもまあ、感情が入っていたいなということがやっぱり第1なんで、いやもういつもと変わらず普通じゃないですかねと言うのが、一番なんか僕の中ではね、スタンスとして一番なのかなというか、ウソっぽいこと言ってもしゃあないしね。だから2017年のキンキが出来ることをやればいいし、お互いが出来ることをやればいいっていうだけの、毎年変わらず、それが21年、22年というものを見るためのね、僕はスタンスなんじゃないかななんていうふうに思いながらこの2017年、1月9日、もちろん収録ですからね、あの・・何やってんのかな、1月9日と思いながらしゃべってますけど。

えー、ひとまず広島県のいろふるやましたさんのメール読みますね『広島のラジオのコメント出演で、宮島の鹿はアクティブとおっしゃってました。奈良の鹿はアクティブじゃないのでしょうか、数年前3才になる娘と一緒に宮島へ遊びに行ったんですが娘の手に持ったお菓子めがけて鹿が突進してきて、確かに恐かったです。奈良の鹿と広島の鹿、どちらがアクティブなのかをお題に剛さんの見当聞かせていただけますか』いや、結構荒々しいなというイメージでしたよ。脚力っていうんですかねえ、なんかピョンピョン跳んでんなあ、宮島・・っていう記憶がちょっと修学旅行の時にあったもんで。奈良の鹿は、海がまずないですよね。で、お寺さんの境内とか神社さんの中うろうろしてたりとか。そのまま春日の山に入っていったりとか、ちゃんと管理されているんですけど、その管理を抜けてね、オレ野生で生きていくねんっていうタイプの鹿もいますし。結局観光客のムードにも引っ張られてるんじゃないのかな、鹿自体が。宮島に来て、あの島に渡っての人の活気と、奈良に立ち寄った人の活気みたいなもの。厳島神社さんの、あの感じ、鳥居、海、山、みたいなテンションと、盆地の緑がぶわーっといっぱいあって、寺社仏閣があるみたいなところのお客さんのテンションに鹿は合わせてるんじゃないですかねえ。まあ、ちょっとわかんないですね・・・・うん、たいして、うん、収拾いいです、もう」


【今日のポイント その1】
最後に言ったのは「収拾いいです」であってるのかな?シューシューいいです・・じゃ、意味わかんないけど、とりあえず「KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」・・・は新年早々はしょったよってことですね(笑)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便り紹介しますけれども、神奈川県のはなちゃんですね『先日キンモクセイを水に漬けた香水をいれたビンを何十年も放置しているというメールを送った者です。剛くんがこれから結婚するとしたら、結婚初夜に開けて欲しいと言っていましたね。でも剛くんのご期待に答えられず申し訳ないんですが、ただいま3人目の出産・・(笑)控えている』既婚者の方なんですね『そしてビンを入れている実家の勉強机ですが実家が引っ越しをするというので片づけに行ったところビンが入った引き出しだけ鍵がかかっていて、鍵もなく開けられずに今はビンがどうなっているのか闇の中です。私はいつ開ければいいんでしょうか』世界が終わるなの時ですね。もう準備だけしといた方がいいかもね。ああ、もうアカン、終わると思った時、世の中終わる!の時に開ける。ポって音鳴るよね。ふふふふ(笑)ポッて音が鳴って、そのビンの中に悪いものが全部ふわ~~って入りはじめて、で、最後パンって封じ込める。で、世界が平和になるっていうね。まあ、そんなことないね。ないよ。さあ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
いやあ、よりによって3人目の出産を控えた方だったとか、面白すぎた(笑)


《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。三重県あやかさん『以前鳥を見ると捕まえたくなるフェチでアウトをもらったものです。最近は少しフェチが変わり最近では鳥を見ると捕まえたくなる以上に、鳥の頭をなで回したく・・』アウトです!これはもう・・これはもうなんか変です。捕まえて、鳥の頭をなで回したくてたまらない。うん、これはもうアウトですね。なで回した手で、スマートフォンをいじったり、色んなことをしていくとやっぱりその、病原菌という、菌の問題も、菌トラブルも出て来ますからこれはもうアウトです。

えー、栃木県のですね、アリスさん、18才の方で『最近発見した私のフェチ、キャッキャしている男子フェチ』というね(笑)大丈夫ですか?オネエってことですか(笑)『大学のクラスの男子に多いんですが、5,6人の男子がキャッキャ話していたりじゃれあってる光景を見ると何とも言えない幸福感を覚える。誰か1人が笑い、カッコイイではなく、集団で見ると可愛いと思ってしまうこんな私はアウトでしょうか』しょうもないやつですよね、肩パンしてたりとか、なんかこう・・いってぇ~みたいな、何が楽しいねん、オマエらみたいなやつですよね、アレはでも、平和やなーと思うんですよ、飲みに行ってみんなでね、キャッキャしてる・・僕はまあ、混ざってうわっとキャッキャするタイプではないし、僕はお酒ほぼ飲まへんから、みんなぶわっとボルテージ上がっていくんですよ、で、僕ははじの方でそれをなぁんとなく見てるのが幸せやなと思ったりするんで、これは大人になっても消えることのない、幸福感の象徴じゃないですかね。うん、これはいいんじゃないですか。はい。

そして兵庫県のたまさんですね『私は友達には変だと言われるんですが、寝起きに布団の中で身体を伸ばすのフェチです。起きた瞬間に身体、主に足を思いっきり伸ばすと下半身がピリピリしてくすぐったいような感覚になる。このピリピリ感を体験したいんですが、これは起きた瞬間から1度しか体験出来ないので何度もピリピリしたくて、ついつい二度寝三度寝を(笑)繰り返してしまいます。そのまま遅刻ギリギリになることもしばしばです。これってアウトじゃないですよね。体験してみるとわかるので、是非ジャッジお願いします』起きた瞬間に、ん~~ってやって、ぴりぴり・・・ちょっとわからへんな?この子何を言うてんの、さっきから。ピリピリが欲しくて二度寝、三度寝って相当重症ですよね。まあ、平和なんで、まだアウトじゃないかなあ・・ピリピリ・・ビリビリでもないしね、なんかこう、可愛いもんなんでしょ。ダンナさんとか大変そやな。おお、また寝たで、おい・・みたいな。ちょおご飯作ってや、もう・・なあ、なんやねんピリピリて!知らん!なんやねん、ピリピリ、なんやねんオマエピリピリて、オマエアカウントもピリピリにしとるやないか、オマエ、なんやねんこれ、やめろピリピリ、オレをピリピリから解放してくれ、みたいな。ピリピリ離婚みたいな・・ピリピ離婚みたいなんが始まる可能性もありますからね、そこだけは腹くくっといた方がいいかもしれませんね。

そして大阪府のもえかさんです『私は駅員さんの指さし確認フェチです。特に大阪の地下鉄の谷町線の東梅田駅の・・』知らんわ(笑)『駅員さんの指さし確認が一番好きです。電車が来る前、扉が閉まった瞬間、発車後の時に指さし確認と息多めのよーーーっしと言われるのがドキドキします(笑)他の路線の駅員さんの指さしはちょっとゆるゆるなんです。谷町線が頼りなさそうな駅員さんでも、指さし確認する姿はとてもカッコよくて、見入ってしまうと。到着時、発車時のマイク放送も好きです、学校でたまにマネして遊んでます(笑)これってアウトでしょうか』学校でマネして(笑)遊んでるのは、これはアウトですよ。放送はちゃんとしたやつでいかんとアカンから。コレに関してはまずアウトですけど。そうねえ・・まあだから東梅田の駅員さん、この人の指さしが好きってことやから、結局。駅員さんのじゃないから、東梅田の駅員さんの指さし確認フェチやから、これ。ちょっとした恋のようなもんやから、まあ、人が恋をすることをね、僕はいけないとは言わないから、これはアウトに出来ませんよ。フェチじゃないと思うこれ、ラブですね。東梅田の駅員さんの指さし確認ラブですね。だからこれ(笑)ジャッジするしない関係ないです、もうね。単なるのろけ話を聞いただけです(インフォメーション)さ、それではですね、KinKi Kidsのアレ出たんですよね、バラードセレクションっていうのね。このバラードセレクションの中から、銀色暗号、聞いて頂きましょう」

【今日のポイント その3】
キンモクセイ香水の件をふまえたのか、ピリピリフェチの人を既婚者のテイで小芝居やりましたが、この人は若い気がする。年取るとピリピリするより足がつってしまう(爆)


《今日の1曲》『銀色暗号』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のストロベリーサンダースギヤマさんから頂きました『勤務先に外国人が赴任してきた。彼は慣れない日本語で一生懸命会話しようとしてくれるけどある時上司のところへ行って「キサマノハンコ クダサイ」と言い放っていた。どうやら様がつくから、エライ人に使う言葉だと思っていたそうだ。日本語って難しい』これ、なかなかのもんやね。うん・・これ、ひよわな人だったら、いやいや君何を言ってるんだ、間違ってるよ~、ぐらいやけど、これスティーブン・セガールとかやったら、ほんまにやられそうやもんね。キサマノハンコクダサイ・・って言ってたら、おお、なんかやられんぞ、オレみたいな。ええ・・これは面白いですねえ。こういう間違いをしてもね、うん、おもろいからいいよね(笑)おもろいねんけどな。まあ、ということで日本語はほんと難しいですけども、これから2020年オリンピックね、ありますけど、外国の方もいっぱい来ますよ。だから外国の方が、チョットキサマ ミチヲオシエテクダサイって言っても、怒ったりしちゃダメです。なんだオマエ、今貴様って言ったじゃねえかよ、そういうことしちゃダメですよという、外国の方が今以上に、どんどん増えていくわけですから、みなさん親切にしてあげましょう。そしてトラブルに巻き込まれてることなくね、自分の身は自分で守る、ね、何のラジオかわかりませんけど、みなさん気をつけて過ごして頂きたいと思います。さ、ということでございましてね、今年も色々とおもろいやつ、いっぱい送ってきていただければなと思います。このラジオのこのゆるさがね、永遠に続きますように、ということでお相手はKinKi Kidsの堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
そして最終的に、防犯ラジオになるゆるさが永遠に続きますように、願ってやみません・・

| 剛どんなもんヤ | 12:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月2日(月)

光「はい、あけましておめでとうございます。あけましておめでとうと共に一個年を取りました、堂本光一でございます。2017年最初の放送となりますねえ、まあ、去年といいますか、2016年はね、KinKi Kidsにとっても何かこう・・例年とちょっと違う年になればいいなと思いながら、こう活動してきて、アリーナツアーがあったり、紅白があったりというようなかたちになりましたけども。えー、実際問題まだ全然年明けてません。収録的に、ねっ、まあでも年あけたよってつもりで・・つもりでっていうか(笑)えー、気持ちでしゃべれたらなと思っております。はい、まずは長野県のうみさんからです『今年も残りわずかになりました』そうなんですよ、実際そうなんです『光一さん、2016年の漢字一文字を決める時期が来ましたよ』あ、いっちばんいらんやつ、これ『2014年は・・ない?ウチにこもる、の内、2015年は、リスナーさんの渦という答えが鮮明で、光一さんの決めた一文字を忘れてしまいました。2016年の漢字一文字はなんですか。教えてください』ちなみに2015年は無と答えてました。うわ、オレ同じコト言おうと思った・・え、この前なん・・なんて答えたっけな、なんやったっけなあ、なんか必ず雑誌にそういうのあるんですよ。なんですかーみたいな。わからへん、だいたいなんで漢字一文字に納めなアカンねんっていうさあ、思うやん?2016年365日あるわけですよ、そんな365日をですよ?漢字一文字に納める必要性ないんじゃないですかね・・と(笑)僕的には、僕は思うです・・ええ・・なんだろうなあ、2016,まさかのトランプさんがね、大統領になったりとか。そういった意味でも世界的にも、わーっと動いた年だったんじゃないかなあと、で、まあ我々キンキとしてもさっき一番最初に言ったように、何か違うことが出来ればなあというような年になって、なかなかキンキとしてもいい年だったんじゃないかなと思ったりもするので。ということで漢字一文字には無理ということでございますね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ほんとに、1年を1文字にするのが無理あるわ!・・と、ワタシも思いますが、2016年は366日だわ、光一さん( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、神奈川県のんさん『先日光ちゃんが敵と戦う夢を見たとラジオで』・・言ったっけなあ?覚えてへん、言った?(笑)『ラジオで言っていたので、夢診断をしてみました。誰かと暴力を用いて殴り合いのような闘いをする夢はあなたが困難な状況を打開しようと努力していることを暗示しているそうなので、悪い夢ではないみたいです。ただ闘う夢であっても、相手をナイフで刺したり相手がダメージを受けるような攻撃を自分がしている夢は、あなたが性的に欲求不満であるということらしいです。確かペンでしたが、相手を突き刺している・・』ああっ!あったあった!うん『突き刺してる夢でしたね、光ちゃんこの夢診断いかがでしたか』そうそう。もう武器を全部没収されたから、どうにか、その場を生き抜くためにどうすればいいか、ペンを使ったんですね。ボールペンで刺した・・これは性的に欲求不満・・ああ、そうなんですか、いいじゃないですか、健康的な証拠ですね。性的にまっったく欲求ないねんなって言ってる男は、ちょっと逆に大丈夫?って僕は心配になるけどね。いいんじゃないですか、そんぐらい・・おっぱいおっぱい!ぐらいの方が、そんなおっぱいに・・そんな執着ないですけど、僕は。この話、この番組で何回してるかわからんけど。しかも年明けにおっぱいおっぱい言ってるからね。ふふふ(笑)サイテーやな。ええ、ほんとに申し訳ないっ!明けましておめでとうございますということで。

ラジオネームみりんさん『テレビ雑誌で大阪でジュニアの岸優太くん、松倉海斗くんをご飯に連れて行ったと話していましたね。光一さんはもちろん岸くん松倉くんも好きな私としては嬉しくなりました。どんな感じだったのか、どんなお話を後輩くんたちと食事の席でしたのか、よかったら言える範囲で教えていただけますか』この場所にはね、内もいたんですけど、ええ、まあ行って、串揚げ屋さんに行ったんですね。で・・・岸ものすごい食うのよ、あいつ。すごい食うのよ。で、だいたいメニュー・・メニューっていうか、よく行くところなので、そこのおっちゃんにいつも適当に出してもらって、とりあえず一周しました・・って言われたぐらいで、だいたいまあ、オレらは、じゃ1,2本くらいもっかいアレ食べたいな、みたいなやつを頼むぐらいやねんけど、岸に関しては一周したっていうところあたりで、ごめんなさい、僕まだスタート地点にも立ってないですっていう感じだったのよね。で、あとバナナを揚げるやつあるんですよ。めたくそ甘いんですよ。食べる人はだいたいシメぐらいに食べて、デザート感覚で、終わる感じなんですけど、あいつそれ2本食うてましたからね。ふふふ(笑)すごいなって思いましたねえ。

大阪府ゆきぴめさん『ネットでエレベーターでされたらイヤなことという記事がありました。乗った1つ上の階で降りる、オナラや体臭、ボタンの前にいるのに操作してくれないなどがありました。光一君がエレベーターでされたらこれはイヤだということありますか』いや、これをされたらイヤだっていうか、これも何度か話したことないかなあ、エレベーターに乗った時に、くっっさ・・っていうエレベーター、誰もいないにしても。くっさーってなった時に、しゃあないやん。乗らなしゃあないから乗って、ウィーンって上なり下なり行くやん、どっちでもいいですけど、してる間に誰かが乗ってくるっていうね。いや、オレちゃうオレちゃうオレちゃう~、このニオイオレちゃうで~・・っていう、残り香的な、アレが・・乗ってきた人絶対オレやと思うやん?この人くっさ・・って思ってしまうわけやん。アレはちょっと勘弁していただきたいですねえ。エレベーターの横に手すりが、ついてて、うちのエレベーターね。鉄の手すりなんですよ、それでこう・・オレ家に帰るから鍵を手に持ってたんですね。そしたらその鍵が手すりのところにこう・・ボタン押そうと思ったら鍵がカンってあたって、カキーンっていったんですよ、そしたらその音がものすごい耳障りやったんかしらんけど、オッサンが、ちっ・・・・って思いっきり舌打ちして。いや、そんなカキーンって鳴るくらい~許してくれへんかなあっていうね、失礼しちゃう!はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
合間に鼻すすってる光一さん、年末は風邪気味だったのかしら。そして「くっさー」・・・は剛さんのマネですか?w 剛さんが言う「くっさー」が好きなんだもんね( ´艸`)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1に関するメールでございますが、2016年のシーズンもね、当然終わりましたけど、埼玉県あこさん『11月27日にF1最終戦アブダビで行われましたがラスト周回近くでハミルトンが後続車のトラブルを狙ってわざとスピードを落として走るシーンがありました。ロズベルグやベッテル、フェルスタッペンからの追撃を受けながら2位を守り今年のチャンピオンに輝きましたがハミルトンの行為はレースのルールに抵触しないのでしょうか』ということでございますけど、これ抵触しません。ハミルトンはとにかく優勝しなければならない。ロズベルグは3位以下になるとハミルトンの優勝が決まってしまう、というレースだったんですね。ということはハミルトンは優勝しなければならない、ロズベルグは絶対表彰台に乗らなきゃいけないレースだったんです。その中でハミルトンは自分のトップの周回はずっと守った上で、ロズベルグが3位以下になってもらわないとハミルトンからしたら困るわけですよ、ですからハミルトンはわざとレースペースを落として、ロズベルグには抜かれないペースで走りつつ、3位4位の後続車が、ロズベルグに何か仕掛けを、攻撃をしてくれて、そこで何か起こってほしいなっていうのを狙ったのがハミルトンの行為なんですね。これが、結構問題視されておりまして、チームからの無線もこれは最終勧告だ、ペースをあげろ、っていうような勧告が無線で出てたりしてたんですね。それはロズベルグが何かあったら困るから、チームからしたら。だけどハミルトンは自分はロズベルグに何かあって欲しいから、レースペースを落としたわけですよね。

オレはアリだと思うんだよな。それもレース戦略のドライバー達の一部じゃないかなと思うんですよね。だけど、チーム側から考えると、ドライバー1人だけのレースじゃないんですよね、チームとしては。しかもメルセデスという大きな会社のチームですから、え~・・チームのスタッフとしては2000人規模、世界のメーカー企業とすれば何十万人規模という従業員がいるわけでしょ、それを背負ってドライバーは走ってるわけですから、そのドライバー1人の考えの王者になりたいという思いでレースペースをチームの無線を無視して走ったことに対してすごく問題視されてるんですよね。これどう思う?・・・自分・・自分が王者になるためには、それをしないといけなかってん、だけど普通に、バーって速く走ったら、何事もなくワンツーフィニッシュしちゃってロズベルグのチャンピオンが決まってしまう、これオレハミルトンの心理戦はアリだったと思うんですけどね。難しい問題ですよ、ただこれルール上は全く何の問題もありません。何の問題もないので、え~、結果的にロズベルグが年間チャンピオンになりましたけどね。オレ的には見ていて、ひっじょーーに面白いレースでしたね。2015年のハイライトとなるような、なにかハミルトンとロズベルグの勝負、最終的にすごくいい物が見れたかなと僕としては思ってるんですけど。これはもうなんだかんだいうものじゃないんじゃないでしょうかね、と僕は思っております(インフォメーション)歌でございます。KinKi Kids1月6日リリースとなりますけども、バラードセレクションというものがね、リリースされます。その中からみなさんに聞いて頂きましょう。じゃ、まあ・・そうですねえ、どれにしようかな、ま、めでたくAnniversary でもいきましょう、Anniversary どうぞ」


【今日のポイント その3】
ワタシは、ハミルトンの戦略アリだと思います!だって、レースだもん、勝負だもん!(って、ここで主張しても誰にも伝わらないw)

《今日の1曲》『Anniversary 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のあかりんごさん『3才の娘が大好物のフライドポテトを家族で食べていた。ダンナが一本食べるとパパはもうこれでおしまいやで、といいだした。なんとかもう一本娘からポテトを食べるお許しを得たものの娘が差し出したのは1センチにも満たない程のポテトのカケラだった』ええやん・・・もうそれでお腹一杯になるよ。可愛いから。可愛いやん、食べたいねん娘。うちの子も、なんか、歯磨き効果のあるこう・・やつがあるんですよ。でもそれをご飯食べたあとにあげると、必ずオレにケツを向けて食べるんですよね。あげへん・・みたいな。オレ、いるか!って内心思ってるんですけど、でもそれが可愛いじゃないですか。ねえ・・でもどうなんでしょうね、教育も必要なのかな。人にはあげなアカンねんで・・お父さんにはダメー、みたいなね。はい、お相手は堂本光一でしたー、では引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
いやいやいや、光一さん!!!一瞬びっくりしたやん!「うちの子」って!!!(爆)パンちゃんの存在を知らない人が聞いてたら、新年早々隠し子疑惑がーーー!www


| 光一どんなもんヤ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |