Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年3月27日(月)

光「はい、堂本光一でーす。大阪府のすーさんからのメールです『私は最近ポールダンスにはまってます。いやらしいとか、そういうのだけでなくアクロバティックな技があったりして、ポールで舞う姿はとても美しく、指の先まで気を遣い繊細な色気をかもしだすとにかくセクシーでかっこいいんです。私はまだはじめたばかりなので全然ですがしなやかでセクシーな演技が出来るように頑張りたいです。光一さん、是非ポールダンスおためしあれ』せーへんせーへん。ははは(笑)オレの知ってる、一緒にやってたダンサーがポールダンス。。に、真剣にいった子も知ってますけどね。まあ、ポールダンス、ワタクシはちゃんと見たことないなあ。まあ・・ボクはしません。ボクのポールがね、うん、ダンスするっていう・・・ふはははははは(笑)そのポールダンスっていう、そっちのポールダンス、はい。サイテーだよな、オープニングから。はい、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
オープニングから久々に出ましたね、サイテーなのが(笑)あとから遅れてターンしてくるやつねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県めぐさん『世の中には色んな恐怖症があると聞きました、木星や水星の大きさに恐怖を覚える、星空恐怖症、何か出てくるんじゃないかと恐怖を覚える排気口恐怖症』へぇ~~『1つ1つの形や存在も恐いボタン恐怖症などから、笑ってはいけないような場でほど笑ってしまいそうになるため、そんな場所が恐くなる失笑恐怖症などまで、いろんな恐怖症があるそうです。私はコードが床に沢山あるとつまづいている自分を想像してしまうためコード恐怖症かもしれません。光ちゃんは何か恐怖症ってありますか』だけどちょっと星空恐怖症あるかもしれへんなあ。これも以前話したことあるかもしれへんけど、人間の全く関与してないところでも大爆発とか、火山がどっかんどっかんなってたりとか、してる場所があるわけじゃない。全く誰ひとりとしてそれを見てないわけやん。だけど起こってるやん。それを想像するとちょっと恐くなる。ふはははは(笑)意味わかってくれるかなあ、次いこう、ややこしくなるから

ラジオネームのんちゃん『光ちゃんはナスジェットブラックという歯磨き粉をご存じですか』知りません『この歯磨き粉は昔から漢方に使われていたナスの黒焼きが配合された歯磨き粉らしいです。歯の汚れを除去し口臭を防ぎ口の中をさっぱりさせてくれるのでとても好評とのこと。ナス嫌いの光ちゃん、まずは歯磨きから初めてみてはいかがですか』なんでやねん。ナスが相当好きな人がやればいい話ちゃうん、これ。あのマヌカハニーの歯磨き粉とかあるみたいですね。舞台が始まる時なんか結構お世話になったりするんですよ。アレは純度の非常に高いやつだと、まあいい値段するんですよ。うん・・それは医療用の消毒よりも、10倍以上?強い消毒効果があるというふうにいわれたりするんですよね。だから歯に、はちみつだから、寝る前にそれぬりたくったら虫歯になるんちゃうんってイメージあるけど、実は殺菌効果がめちゃくちゃ強いので歯周病やらなんやらを、防止する効果が実はあると。いうことなんですよ。マヌカハニーってすごいですよね、私も結構お世話になってますけどね、たけぇんだよ、いいやつ。ふふふふ(笑)いいやつ高いんですよ。

はい、東京都まよさん『私は今までに何回かはっきりとUFOを見たことがあるのですが友だちに話すと信じてくれません。それどころかあまりそういうこといわない方がいいよと鼻で笑われます。私の目がおかしかったのでしょうか。光一さんは今までにUFOを見たことありますか?UFOや宇宙人信じますか。見たことがあるならその時のエピソードを是非聞かせてください』まあ、この前ね、剛くんと一緒にラジオやった時にもちょっと話しましたけど、ヒラリーさんがね、もし当選した時には宇宙人に関する情報を開示すると、いうことをおっしゃってたんですよね。正直その開示されることにたいして僕ちょっとヒヤヒヤしてたところがあったんですけど、やっぱりエリア51のこととかさ、こーいちみたいなところがあるしさ、まあ・・・うん、僕自身が、そやな、まだこうして地球人でいれてよかったっていうね。ふははははは(笑)こっからラジオ聞いてる人、この人頭おかしいで、どうしたん、この人ってなるよね。まだ、まだ人間としていられたんで、ほっとしてます。はい。この前長瀬が飛行機に乗ってて、明らかにおかしいこんな四角形の浮遊体があったって・・ソレ、写真携帯で撮って、見てって。ほんまや、なにこれ?っていう写真を見せてもらった。飛行機乗ってたらあったんだよって。マジで~~・・そういうことってあるんだよね。あってもおかしくないとは思う・・ますからね、僕自身も。

はい、埼玉県えみさん『光一さんは女性は化粧がみんな一緒だと言ってましたが私は化粧が苦手です。アイラインやアイシャドーはせず最低限のことしかしません。仕事に行くためにするのでそんな派手にしても場違いですし。光一さんは化粧がヘタな女子どうですか、さすがにわかるものですか』いやわからない。ふふふふ(笑)全然わからへん。いいんじゃないですか、別に。苦手でも。化粧のこと全然知らんオレ(笑)あの、好きにしてください。女の人ってキレイになる努力をするっていうのは、大事だと思いますよ。何事にも努力をすると、なんだろうな、顔つき変わっていくんですよね。別に綺麗な努力をするっていうわけじゃなくて、何かに対して努力をしてる人って、すごく顔が端正になっていくんですよね。ま、普段から私好きなタイプはって聞かれるとブスが嫌いですってはっきり言ってますけど、でもなんかそうやって、なんだろうな、何かに努力している人っていうのはすごく美しい・・たまに現れるいい話ね。ふふふふ(笑)どんなもんヤ!でたまーに出てくるいい話。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
顔が端正になっていく努力をしてる人・・・って、それは光一さんのことですね!!!



《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス これ・・最近このコーナーはじまりましたけど、ま、そんなにまだドSになりきれてない部分があるんですよね。ええ、埼玉県はちみつさん『私は極度の恐がりです。そのため彼にお化け屋敷やホラー映画に行こうと言われても絶対に拒否しています。そのため誘われるたびにがっかりさせてしまいます。男性にとって怖がる女子ってどうなんでしょうか。やっぱり行ってみるべきなんでしょうか。ちなみに光一さんだったら怖がる女子に対してどう接しますか、是非アドバイスお願いします』これ、あのこの前の、これまた去年になりますけど、KinKi Kidsのブンブブーンという番組でUSJに行ったときに、乃木坂46のお三方がゲストに来てくれて、んでその時ゾンビの、ちょうどあったんですよね、色々・・で、正直僕は、正直全く恐くないんですよ、ああいうの。だからその時の映像を見てもらったら、光一さんだったら怖がる女子に対してどう接しますかってここに書いてますけど、その時の映像を見てもらったらわかるように、ああいう接し方ですね、僕は(笑)あの時バスに乗って、ゾンビが窓からガンガン来るんですよ。んで、1人高山さんかな、すごい苦手だったらしくて、うずくまってヒーヒーいってるわけですよ。で、オレお父さんみたいに、ほら!ほら、窓おるで!つって、窓んとこ行き、窓んとこ(笑)っていってる完全お父さんでしたね、僕ね。そういう接し方になると思いますね。いいんじゃないですか、それもそれで可愛らしいなと思ったりするんじゃないですか。絶対むりーーっていうのもね、それはそれでいいと思いますよ。あ、やべ、ドSに・・ドSにアドバイスせなアカンのに・・じゃ、ドSの、あの、回答も。ぶりっこしてんじゃねーよ!・・っていうね。んははははははは(笑)ええ・・・ま、ちょっと本音ではないですけど。ね、ドSなのも出しときたかったので。

ラジオネームむーさん、15才『私には悩みがあります。それは授業中にお腹が鳴ってしまうことです。いつも3,4時間目がピークでお腹が鳴りそうになると周りに迷惑にならない程度に咳払いしたり地味に物音をたてたりして気づかれないようにしています。朝もまあまあの量のご飯を食べています。ちなみに学校には軽食を持っていくことも禁止されているので何か食べることも出来ません。気にしないようにと思っているのですが、やっぱり恥ずかしいです。しょうもなくて申し訳ないのですがかなり悩んでいるのでアドバイスお願いします』お腹が減ってるのか~・・減るのかあ、でも今思えば、間食アカンっていうルールってどうなんやろって、オレ思っちゃうなあ。一番成長期やん?なんかちょっと口にするモノとかあっても、ルール的にいいと思うんですけどねえ。確かにオレも学生時代アカンかったけど、身体のことを思えばこまめにとれるようにした方がルールはそうなった方がいいと思うんですけどねえ。対処法、ま、よく・・こう仕事する上でヘアメイクしてもらうじゃないですか、その時とかにメイクの腹が、かなり豪快に鳴ったりするんですよ。そんな時は、ちっ、きったねー腹やなって、オレ言ったりするけどね、あははははは(笑)あえてね、その方がおもろいやん。たまにオレも鳴ることあるんですよ。そしたらそのメイクは、きったねー腹やなって言い返されるからね。ふふふふふ(笑)そんぐらいが面白いんですけどねえ、そんぐらいになれると。まあでも、お腹鳴ったぐらいで、もしもバカにされるようなことがあったら、そんなあほくさいことでバカにしてるやつが、おバカだなって思っとけばいいですよ(インフォメーション)」

【今日のポイント その3】
これは、アレですね。質問のチョイスですね(笑)光一さんが心おきなくドSにバサバサ斬れるようなふざけた相談を送らなアカン。やっぱり光一さんのドS発言はハゲしく萌えるわー(〃∇〃)


光「はい、歌でーす。舞台EndlessSHOCK、3月31日まで帝国劇場でやっておりますが、SHOCKのサウンドトラック出ることになっております。11年ぶりのサウンドトラックでございます、来月4月19日リリースとなりますので、是非みなさん、そうですね、もちろん努力はしましたけど、舞台とはまた違った聞こえ方になっている、ん~、なるべく近づけようとはしましたけどね。でもサントラはサントラとして、何か状況を思い浮かべながら聞いていただけたらなと、思います。というわけで、その、「Endless SHOCK」Original Sound Track 2 から、今日は、ONE DAYを、どうぞ」

《今日の1曲》『ONE DAY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のさゆりさん『風の強い日に空に向かってなんでこんなに吹くの?なんとかならへんの、どう思う?いやになるわと怒ってるおばちゃんがいた。どう思うと誰に聞いてるのかもわからず、なんとかなるなら私だってなんとかしたいわと心の中でつぶやいた私だった』どう思う・・・言うよね、関西。なんなん、これ、なんなん、どう思う?これ、なんなん・・言う言う。ふははは(笑)言う。同意を求めたいんやろなあ。誰とは言わずとも、なんか知ってほしかったんやな。共感したかったんやな。はい、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンをお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
どう思う?・・言うかな?どないやねん・・は言うけど、どう思う??使ってるんやろか?どう思う?

| 光一どんなもんヤ | 10:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年3月20日(月)

剛「どうも、堂本剛です。神奈川県のまこちさん『以前ラジオで独り言についてO型の友だちに多いとおっしゃっていましたがものすごく納得です』きましたね『私もO型でもともと独り言が多い、今年1人暮らしを初めてからは独り言を通り越して、よく1人で話している』んふふふふ(笑)すごいね、乗り過ごしたんですね『最近はまだ使い始めて半年の電子ケトルが壊れたと思ったらただのボタンのオンとオフの向きを間違えただけだった、それに気づいた時思わず、えー、そっち、もう言ってよーと大声で電子ケトルに突っ込んでしまいました。剛くんも1人でツッコミ入れちゃうこととかありますか?』という、僕ないですよ。AB型は。西の方の人なので、例えば犬がシートからはずして結構なところにウンコをしてる時に、なんでやねん、とかは言いますよ、ウンコ見て。言いますけど(笑)まず、オンとオフを間違えることがないんですよ。自分のルール、自分の解釈が正しいと思うんですよ、O型の人、純粋に。コレだ!私がこう思ってる、オレがこう思ってるんだから、こうだ、こうに決まってる、ってピュアにそう思ってる時間がたぶん人より多いと思います。なので、先々週のご飯粒のヤツありましたけど、こっちが親切と思って、それボタンのオンとオフ間違ってんちゃう?って言ったときに、え?ってあまり見る傾向がない気がしますね。いやなんか、壊れてんっていうことを純粋に主張してくるんです。他の血液型の人が調べてやったら、あれ、ついたで?みたいなことが多いような気がしますね。うん・・・まあ、ちょっとその、心配ですね。独り言を通り越してよく1人で話しています、これ、サンドイッチマンの手紙ですからね。うん・・僕は昔から独り言が多かったよね、最近では独り言を通り越してよく1人で話ています・・器用だな、みたいなコントですよね、これね。うん・・普通出来ねーだろ、なんか賞取れよ、みたいな。そういうツッコミが入るようなコントが始まってますからね。お気をつけて頂きたいと思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
独り言を通り越して、1人で話すのが、そのツッコミなら、関西人はだいたい独り言通り越してますよねw

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも・・来いやのフツオタ美人 ちょっとね、今バグが出てね、AIかという疑惑が出てしまうようなバグがちょっと僕の中で出ましたけど。えー、神奈川県のななこさんです『ある雑誌で先生がジャニーズのメンバーだったら誰に何の科目を教わりたい?というジャニーズメンバーを対象にしたアンケート、剛くんが音楽の教師の1位に選ばれましたよ。剛くんに票を入れたABC-Zの戸塚くんが、授業が教科書を燃やすところから始まりそう・・(笑)と言っていましたが、剛くんがもし音楽の先生だったら生徒にまずどういったことから教えますか』うん・・燃やしてみたいねえ。じゃあ、教科書をまず机の上に出してください、で、ちょっとバケツ用意してくれるかー、よし、みんな前来い、じゃあ、今から燃やしまーす!・・ばっさー燃やしていくみたいなね。いや、確かに音楽の授業で何を学んだのかというと、ちょっとハテナなところあるんですよ。あの・・例えば昔の童謡の、その歌とか、教えるのならば、この歌がどんな時に出来たかとかですね、なぜこの歌が歌われたかみたいなことを含めないと、あの・・古懐かしいメロディと歌詞って歌えないっていうか、恥ずかしいんですよね。でも歴史を知れば、ああそう言うときに出来た歌なんだということで、歌いやすく、子供はなると思いますね、その・・音符だなんだこうだ、正直自分で勉強出来るレベルかなと言う風に思いますよね。だから、なんか曲を1人1人1ヶ月時間あげるんで作ってきなさい、みたいなんちょっとおもろいかもしれないですね。歌詞があってもいい、し、歌を入れてもいいし、インストでもいいし、とりあえずなんか作ってこいと。テーマを一個決めて、それを音にする、みたいな。で、そういうのをなんかこう、発表会みたいなところでね、みんなでじゃあこの曲を演奏しようみたいなってやったりすると、面白いかなあっていうふうに思いますけども。やっぱちょっと燃やしてみたいよねえ、ちょっとこれ面白いね。はい、なくなりました。さ、これから教科書はすべて自分になりますっていう、なんかそういうのがいいですね。なかなかいいじゃないですか、とっちーのこの、想像力いいですねえ。

さあ、そして、長野県のですね、ひろみさんですね『先日の放送、なまはげがエスカレーターで去っていったというシュールなお便りがありましたが私も思い出しました。昔近所のスーパーで行われたヒーローショーでもヒーローの入退時はエスカレーターでした。私は小学生の時仮面ライダーが大好きでそのショーを見たんですが、暴れる怪人を前にお姉さんのかけ声でライダーを呼ぶとなんとエスカレーターから降りてきたんです。手を挙げながら子供ながらに、バイクどうした?と思ったんですが、大人になってから考えればエスカレーターが現実的なんでしょうが、なんかこうもっとなかった?と思います。夢と現実って難しいですね』これはもうほんとに、夢と現実は難しいです。例えば僕がね、結婚する人、ね?結婚する人、別に僕ファンの人とかでもいいなあみたいな話をしたことがあるんですが、これはファンの人の票を獲得したいから言ってるという感覚のアレではなくて、どこでどう出会うかなんてわからないよね、人生はっていう解釈なんで。ファンなんですって言われたら、距離置くかっていうと、別に、あ、ありがとうございますぐらいで終わるイメージなんで。ただその人がめっちゃ鼻毛出てるとか、え~、なんでしょう、語尾がすごいクセあるなあ・・・とか、なんか気になる点があったら(笑)それはファンの人とか、ファンの人じゃない関係なく、人としてちょっと距離おくみたいなんあるかもしれへんけど。うん、なんかこう夢と現実を・・・あ、そう!だから、夢を生きたまま僕にファンですって言われるとキツイんやろなと思うんですよね。現実をその人ははっきりと生きていて、ファンなんです、ファンでしたみたいな。でしたってなんやねん!みたいなこと出来るんで。なんか・・そんなんでええのになみたいな感じがしますよね。そこからまたね、教えてもらうこともありますからね、そんな風に見えてたんや、みたいなんとかありますから

そういうこう・・なんていうんですかね、夢をもってこられると、夢を生きてあげなきゃいけないのかなみたいな親切心が僕はないから、結構夢でぶわーって来られると、まあ・・・EndlessSHOCKでしょうねえ~、うん・・階段ぶわーーっ、落ちて血だらけになるでしょうね。うん、ぐるぐるぐるぐる~~いうて。太鼓叩いたりしてるでしょうね。だから仮面ライダーもね、これね、ほんとはね、階段とかあったと思います、案はね。ただ手すりから飛び降りるというのは、マナー的にどうでしょうとか。色んなことがやっぱり百貨店とか、イベント会場側からあるんだと思うんですよ、ここは走ってはいけないと。子供がマネしちゃいけないんだと。うっさいなあ・・・って仮面ライダー的に思うこともあったと思います。色んなことがあって、仮面ライダーも、じゃあ、はい、いいっすよ、もう。エスカレーターで・・っていうことですよね。ポーズ、バッて決めて、ほなウィーンって動くから。何秒でたぶん、やったと思うよ。何秒ぐらいで、下みたいな(笑)やったと思うよ。確認はしてるよ、やっぱあれ危ないから。うん・・だってライダーが急にエスカレーターバイクでぶっこんできたら、それもう族みたいな話やからね(笑)おらぁ~、みたいな(笑)それはさすがに、ちょっと厳しいやろと。うん、色々なことあったんやということでね、飲んで頂きたいと思います。そういうことで、ま、みなさん、色々ヒーローだったりね、ヒーローじゃない人であっても、色々な事情かかえて生きてますから、みなさんね。ま、夢を見るということは、とても素晴らしいことですけど、現実というものもね、しっかり見ていくということも大事ですね。さ、ということでございまして、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした』

【今日のポイント その2】
EndlessSHOCKになるくだり、吹き出してもうたわ(爆)っていうか、今度SHOCK見るときに思いだしニヤニヤしてしまうやん!!(〃∇〃)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに 愛に関する悩み相談を受けています。栃木県まゆさん『いきなりですが私は年上の男性にばかり惹かれます。私は今高3です。同い年の男の子にあまり興味がありません。社会人の男性などにキュンとします。特に30代の男性が私的にはベスト。大人の余裕や色っぽさ、同級生の男の子にはないものを求めます。芯を持っている男性がとても好きです。友だちに言ってもほんとにおじさん好きだよねなどと言われます。友だちには言いづらい、私としては年上の男性にしかない魅力があるからこそ好きなだけで、ヘンだなとは感じていないんですが、これはおかしいことでしょうか』まあ、おかしいこととおかしくないことで分けると、おかしいことではないですけど。数字にとらわれていないということですかね。あとは時の流れ、年月みたいなものには捕らわれていなくて、バランスなんですかね。30代の人とか、年上の男の人が持ってるバランスに惹かれるんでしょうから、逆に言えば同い年くらいの子でも、バランスがとれてれば好きになれるんじゃないでしょうかね。でも女の子には多いのかなって気はするけどなあ。年上の男性の方がいいという・・うん、まあ僕なんか、結局10代から仕事してるじゃないですか。これだから気が付いたら仕事してたみたいな感じなんですよね。最初はジャニーズに入って、色んなこと勉強して、ってやってたら、気が付いたらコレが仕事なんだ、になってたんですよね、高校卒業して。あ、社会人ってことか、みたいな。あの感じがすごく、良くも悪くも気持ち悪かったですね。ふわーっと仕事になったんで。で、そこでなんか持たなければいけない責任感というものがあるのかという、はい、こっから社会人ですよって言われた覚えがないなかで、ふわーっと入ってったって感じなんで。そうしていくと、同年代の人としゃべりにくいんですよね。なんかイマイチ話が噛み合わなかったり、うまくいかないって経験、結構したなあ、と思って。それがいい悪いではないんですよ、やっぱ自分の経験だったり、自分の感情に近い人っていうのはいいと思いますし、僕の周りも、年上多いですからねえ。僕も年上の人としゃべってる方がラクなんで。同年代年下とか、ほぼいーひんから。たまに話すかな、くらいですけどね。それはそれで、あの・・勉強になるし、何悩んでんねやろっていう、その悩みが新鮮やったり、オレもあったなあとか。そんなことで今の若い人悩むの?!とか、おじさんでもここ悩むんや、とか。うん、生意気言いますけど、僕で良かったら相談してくださいねとか言って。なんかそういう風にして、年を重ねると意外と年齢って関係なかったり・・するんですけどね。そういう年齢とか周りはすごく意識するし、社会は意識するけど、そんなに意識しないで生活してればいいんじゃないかなって、僕は思いますよ。だから、高校卒業して、なんか自分の恋愛がもっと幅が広がっていく時にね、じっくりゆっくり考えたらいいんじゃないかなと言う風に思います(インフォメーション)さ、それではKinKi Kidsのバラードセレクション・・・ん~・・to Heart聞いてください」

【今日のポイント その3】
剛さんが「今の若い人」っていう年になってしもたんやなー(笑)ウソみたいやけど、アラフォーやもんなあ(〃∇〃)

《今日の1曲》『to Heart』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週秋田県かなこさん『おばあちゃんが、おじいちゃんの仏壇にお供え物として、カルシウムせんべいを置いていた。骨になってまでカルシウムを摂取しないといけないおじいちゃん、がんばれ』シュールですねえ・・うん、おばあちゃん、たぶんね、カルシウムせんべいのカルシウムは気にしてないと思いますよ。おじいちゃんせんべい好きやったなってことで置いてるはずなんですけども。なかなかついてきますね、骨になってまでって、うん、僕やったらここ、ちょっと隠しますけどねえ。うん・・カルシウムを摂取くらいでいいと思うんですけど。そうねえ、でも時が経てば骨も水になりますからね。骨を維持しようと思ったらね。でもこれから僕らが、不老不死、永遠の命を手に入れるみたいなテーマよくありますけど、子供の時って、この身体のまま永遠の命って思ってたけど、現実的には、この身体の中にあるデータを別の乗り物に乗り換えることで生きていくことになっていくんでしょうね。記憶が残って居るんであれば、それにインストールして、今回の身体これか・・っていう状況は、まあほんとに出てきますよ。そうすると、ぱっと会ったときに、話してたら、あれ?ちょっと待って、オマエさってなった時に、うんうん、そうそう。久しぶり、全然身体違ったからわからへんかった、みたいな、すごい遠回りな、おう久しぶり、が・・感じになるんでしょうね。車のようにあの・・ナンバーかっこいいところにつけたいですよね、でも。おでことかちょっと・・・イヤやんなあ。で、キスしようってなった時に、キスする時に、『ぬ』って。。。って思ったりするやん。『ぬ』の・・って、『ぬ』ってって思ったりするやん。シリアスやねえ・・・車のナンバープレートのひらがなの部分・・ぬ、みたいな。ぬ、かあ・・そういうね(笑)ことも今後ありますから、みたいなことを想像させてくれたおじいちゃんとおばあちゃん、そしてね、かなこさんに感謝ですね。ポジティブにとりましたね。さ、ということで、KinKi Kids堂本剛でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
剛さんはAIで、光一さんがアンドロイドで、永遠の最先端デュオやったのね(何の話やwww)

| 剛どんなもんヤ | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年3月13日(月)

光「はい、堂本光一です。栃木県のひまわりさん『先日この番組で結婚報告していた人がいるので私も報告します。私は29才で13才年上の人と結婚しました。共働きなので私が落ち込んだときなどはご飯を作って待ってくれているんです。決して私を否定しないのでいい人と結婚したと思っています。光一さんもいい人とご縁があるといいですね。これからもどんなもんヤ!がずっと続きますように』・・・・いや、ものすごい、なんやろ、あの・・リア充アピール?・・・ですよね?うん、別に・・あ、おめでとうございます。ふははははは(笑)おめでとうございます。別にそんな、こんな報告別にいらんけど。ふふふふ(笑)いやいや、いいですよね。40・・でも42才っていったって、オレもそう遠くない話だもんね。あ~、コワ~~、こわいよぉ~~・・いやいや、はい、ね、おめでとうございます。

あ、でもわからんで、毎度毎度この番組ごめんなさいね、この番組、毎度収録、みなさん聞いてらっしゃる方ご存じかと思いますけど、あの・・・まあ、オンエアになるのが3ヶ月後くらい、4ヶ月後くらいになるんですよ、わかんないですよ、そのころにオレ結婚発表してる可能性あるよ・・・ふははははは(笑)いや、そんな、可能性はなきにしもあらず、そんなわかんないですよぉ。ごめんなさい、今はないですよ?全く。だけど、そんなわかんないじゃないですか、これオンエアされてるころには、もしかしたら、ごめんなさい、結婚しまーすなんて言ってる可能性あるよぉ。ふふふふふ(笑)ねえ・・・まあ、でもいずれは。いずれ。焦って考えたりとか、全くしてないですけど、自分の人生として、あの将来的に自分の育った家族、のような家族を持つことが出来たら自分の人生はとても素敵な人生を歩むことが出来たなと思える、んじゃないかなというのは、思ってますね。昔からそれは思ってます。はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」


【今日のポイント その1】
残念ながら、4か月後にも電撃結婚なく、座長として頑張っておられます・・(〃∇〃)

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 埼玉県わかめさん『以前の放送でアニメのキャラクターの年齢が話題になったことがあったと思いますが、他のキャラクターの年齢も調べてみました。すると、サザエさんのアナゴさん、27才』どう見てもオッサンやで?オレより10才以上下になるんですよ、アナゴさんが『キン肉マン、ハタチ』若いね~~、キン肉マン『スーパーマリオ26才』いやいやいやいや!えぇ~~っ!マリオは50才くらいちゃうの、いや50は言い過ぎ、45ぐらいじゃないのぉ?『巨人の星、の星一徹33才』いやいやいやいやいや、星一徹も50手前でしょー『バカボンのパパ41才』・・・オレと3つしかかわらへんやないか、バカボンのパパ、いやあ・・恐いなあ。いやでもこの前長瀬と飯食いに行って、この前っていうか去年になるんですけど、話は。あの、もうさあ、人生折り返しだからさあって、長瀬がぽろっと言ったんですよね。何言ってんねんと思ったけど、ま、そっか・・76?倍いくと。まあ。。ま、いいとこよね、それなりに、そっか、折り返しか~ってちょっと思った、エピソードでしたっ、ふははははは(笑)

埼玉県さくらさん『筋トレが趣味の人が怒ったりストレスを感じるとホルモンが分泌して筋肉を分解するから、僕は筋肉のために人にネガティブな感情を持たないようにしているんです、とコメントしていました』・・へぇ(笑)『筋トレをしている人は穏やかな人が多いんでしょうか、光ちゃんの最近の筋トレ事情いかがですか』あ、でも穏やかな人多いと思うよ。いい意味で自身がつくんですよね、で、いい意味で自身がつくと気持ちに余裕が生まれるんですよね。そういった部分があると思いますね。あと、何って・・筋トレ身体のため、身体を鍛えるためっていうのもあるんですけど、とにかく常に自分の限界を超えるスイッチ?というものを、コントロール出来るようになるんですよね。あの・・もうアカン、もうダメってなってから、1回から2回頑張ってやったりするのが、筋トレ方法でもあったりするんですけど、それをね常にやってると、例えば僕の場合なんかやと、変な話ステージ上で、そのスイッチをパンってきった。。入れてあげるって言った方がいいのかな、入れてあげると、さらに上の部分で何かパフォーマンスが出来るようになる、みたいな、そのメンタルのね、トレーニングでもあるんですよね、筋トレってね。ま、女の人ってさ、なんかこう・・マッチョすぎるのはイヤとかさ、じゃあ、どこまでがOKで、どこからがアカンの?っていうの、よぉわからんよね?どこまでが細マッチョで、どこからが太マッチョなん・・これ以上鍛えてくれるなみたいな人も中にはいるかもしれんけど、うん・・知るかボケって話、ふはははははは(笑)ええ、ま、それぞれ好みがあるんでしょうね、体型的に。ま、自分のやりたいようにやらさせて頂きますけども。

はい、大阪府スローさん『先日母親とお歳暮の話をしていたら、アンタ小さい頃お歳暮買いに連れて行った時に、レジでお金がなくなるって号泣したのよ、お母さんほんとに恥ずかしかったわと言われました。私は正直全然覚えていないのですが、過去に何回か同じ話をされたのでよっぽど恥ずかしかったんだと思います。光一さんは家族から未だに蒸し返される話って何かありますか』いや、でもね、ちょっと似たような感情をオレ持ってたなあ。ありがたいことに、ウチの家庭は決して貧しい家庭ではなかったんですよ。でもなんか・・例えばなんか、おねだりして、親に例えばファミコンとか、ファミコンのカセットとか買ってもらう、にあたって、めっちゃおねだりすんのよ?買って買って買ってって、だけど、どっかしらお金を出してもらってる、個人的な罪悪感みたいなの、感じてた。子供ながらに。お金がなくなる~~とは言わんかったけど、まあでもね、その気持ちってある意味お金に対する価値観の、土台にもなってるんじゃないかなって気もするし、それは親の育て方っていうか、感謝なのかな。まあ、お金の価値観みたいなの、オレわからんもんな。決してオレはそんなにズレてるとは思ってないんですけど。洋服とかでさ、何?何十万とかの洋服とかあるやん、Tシャツで、5万とか。はぁ~~?!って思うもんね。ふふふふ(笑)ええっ?!5万?!Tシャツよ?・・それはね、ちょっとわからん、だけどその分、じゃあ、車とか、自分の好きなもの、に対しての価値観は、ちょっと世の中とはもしかしたらズレてる部分があるのかもしれん、これも独身やからこそってのもあるけどね。そりゃあ家庭持ったら自分だけにお金使うわけにもいかないもんね。ね、決してね、そんなにズレてるとは僕は思ってないんですけどね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
これ以上鍛えてくれるな・・と思ってましたが、知るかボケって言われた(爆)っていうか、おねだり光ちゃんの想像がつかない、可愛すぎる(〃∇〃)


《報告します》
光「報告します。岡山県あかりんごさん『少し前になりますがふぉーゆーの舞台を観劇してきました。そのカーテンコールでのことを報告します。会場の造り的に2階席が結構傾斜が急だったのですが辰巳君は2階席も見えてるよと手を振ってくれました。その後すかさず福ちゃんが、光一君なら見えてないって言うんですけどね、光一君は見上げたらヅラがとれちゃうからと頭を押さえて返し、メンバーも会場も大爆笑。愛のある先輩いじりにふぉーゆーとキンキのかけあいが恋しくなりました。また舞台で共演しているところが見られるのを楽しみにしています』ね、今度福田を怒っときたいと思いますけどね。ねえ、今あの、私たちプログレのCMやってることもあって、その辺あんまり触れられへんねん、ふふふ(笑)スポンサー事情で、ふはははは(笑)ええ、あんまり触れ・・僕的に触れられない領域なんですよ、そこ。これはもうしょうがないです。

佐賀県まなみさん『Hey!SAY!JUMPの山田涼介くんはゲーム好きで、携帯のゲームとテレビゲーム、両方並べて同時に二つのゲームをプレイしたり、仕事をしながら30時間くらいゲームをしていたこともあるそうです。光ちゃんはゲーム好きのイメージですが、どれくらい長時間ゲームしたことありますか』これ、前話さんかったかな。前やってた自分のやってたオンラインゲーム?プレイトータル時間、トータルプレイ時間って言うのが見れる欄があるんですね、そこをピッて押したら、700何日って書いてあったのかな?恐ろしいやろ?そのゲームは、私7年ぐらいやってたんで、7年・・そう、7年のうちの2年間ずっとオレゲームにいたってことでしょ?これおっそろしいよねえ。そう考えると。まあ、いいんです。キモいと思われようがなんだろうが、オレにとっては有意義な時間を過ごしたんだから、それでいい。

群馬県みきさん『2017年7月に日本で初演を迎える世界で一千万人以上の観客が称賛した舞台ビリーエリオットに、以前SHOCKのアナザーストーリーの時、光ちゃんの小さい頃を演じた前田晴翔くんの出演が決まったそうです。インタビューで憧れる人は堂本光一くんと答えていましたよ。まだ若いのにすごい活躍ですね。何か共演されていた時のエピソードがあれば教えてください』うん、あのちょっと何かで見ましたよ。あの・・あ、そうなんや!と思って。ちょっと嬉しかったですねえ。基本的にはニューヨーク、アメリカの方で生活している子だと思うんですけど、いやあ、可愛かったですよ。練習シーンをね、撮影させてもらったんだけど、その時に、くるくるって回って、お尻からどんとこけるような感じでお願い出来る?って言ったら、それを見事に・・わざと・・わざとちょっと下手くそっていうかね、な演技もちゃんとしてくれたっていうか。上手いからこそ出来たんだと思いますけども。うん、すごくいい子で、ね、すごい可愛かったですよ。でもこれぐらいの年齢って大きくなるの早いから、ずいぶんもうちょっとオトナになっちゃった・・なっちゃったっていうか、なったんだろうね、きっと。でも素晴らしいことですね、ビリーエリオット、頑張って頂きたいと思います(インフォメーション)」

光「はい、ということで、音質が急に違うと思いますが急きょ録ってるんでお許しください、歌なんですが、その前にお知らせでございます、ワタシ堂本光一現在舞台EndlessSHOCK、3月31日までやっておりますけども、9月と10月には大阪博多での公演も決まっております。そしてEndlessSHOCKのサウンドトラックが来月、4月19日にリリースすることになりました。ま、11年ぶりのサウンドトラックとなるわけですけども、その時とはずいぶんね、曲も変わったりだとか、あとよりミュージカルとしての曲が増えてるということもあって、そのサントラ出してほしいという声とかね、聞いてはいたんですけども、なかなかなんていうか、オレだけが歌えばいいという楽曲ではなくなってきていたというのもあって、なかなか難しいところもあったんですが、それが実現したと、いうことですね。歴代の出演者だとか、あとアンサンブルのみなさんにも、実際に舞台でやっていることと同じコトをみんなでこう、レコーディングしたりだとか、そんなサウンドトラックになっております。というわけで、「Endless SHOCK」Original Sound Track 2から、今日はどうしようかな、じゃあまあ、そうですね、え~、CONTINUEにしましょう、どうぞ」

【今日のポイント その3】
前田晴翔くん、12才らしいですよ。光一さんの息子でも全然おかしくない年なんですね(遠い目)

《今日の1曲》『CONTINUE』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のチララさん『とある通販番組のうたい文句、春は新生活で出会いの季節、といっていた。夏になると夏休みの旅先で出会いの季節といい、秋には人事異動で出会いの季節、冬は忘年会で出会いの季節と言っていた。年中出会いの季節じゃないかと突っ込んでしまった』まあ、だから・・そうやって考えれば出会いないないって、言ってる人も、こうやって考えれば年中出会いってあんじゃねえのって思える前向きなCM・・と、前向きにとらえよう!ふははははははは(笑)ね、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
新生活にもならず、旅にも出ず、人事異動も忘年会もないって人もいるんですよ、きっと。・・・え?光一さんか?!(怒られるわw)

| 光一どんなもんヤ | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年3月6日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは東京都のくみぺーさんが『先日放送されたブンブブーンで小日向文世さんと水草の水槽作ってましたね。みんなマイペースで個性が出ていて面白かったです。剛くんが作った水槽そのあとどうしていますか、エビやお魚さんたちを眺めて癒されていますか。私も作ってみたくなりました』どうしても作りにくいもの、作りやすいもの、いうのがあって。単純に考えたら壁にあてる状態なのか、あるいはテーブルにそのまま置く状態なのかによって、まずアングル変わるじゃないですか。まあ、本来一番簡単なのは、一面だけを壁という設定にして、正面から見てって作り方が一番ラクなんで、上級者じゃなくてもキレイに作れるっていうのがあるんですけど。僕が選んだのは円柱型というか、アレしんどいんですよね。もっとテレビ的なことを考えると、あのしんどいやつって時間かかるんで、スピード早くやるためには四角でいいんですよ、みたいなことをね、色々考えながら。そしてオンエア見ていつも思うんですけど、結構ボケてんけどなっていうね。あのやっぱり大阪的な短いボケとか、聞こえそうで聞こえてない、でも聞こえてるボケはほぼ切られてますね。うん・・その戦略でいってしまった日は、ほぼ普通に、あ、美味しいっすね・・とか言うてるだけ、情報だけを言っているって。まあ、そんなことを思いながらやってたんですよ。で、あの水槽はスタッフさんが引き取ってくれて、お魚さんごと。うん、ご家族でお子さんと一緒にね、ご家族で育ててくれてるということを聞きました。ちょっと心配してたんでね、あの水槽・・これってお魚さん、もっかいちゃんと戻すんでしょ、みたいな話をしてたら。あ、僕引き取らさせてもらっていいですか、ってスタッフさんが言ってくださったんで。それで、じゃお願いしますってことで。今も元気に泳いでいるという情報もいただき。いいスタッフに恵まれたもんですよ。あの番組も。ね。最初はどうなることかと思いましたけど。車で、どうこうでああでって言ってたんで、適当にブンブブーンって言ったら、そこそこダサい名前が決まってしまってね、ブンブブーンしてないですからね、最近。車全然出ーへん・・この間も結構ハテナな回をこないだも過ごしました、うん・・何やってんねやろな、みたいな、おもろかったですけどね。ということでこれからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。それではKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
つ・・剛さんの水草水槽引き取ったって、めっちゃうらやましいやーん!じゃ、光一さんのはどうなったんですか?まさか、持って帰ってハマってたり・・したら面白いけど・・(笑)


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半ですけどね、普通のお便り紹介します。以前言ってたんですけど、虫のトラウマ、こちら送っていただきたいと。大阪府のももかさん『私の虫のトラウマ、小学生2年生の夏』これ、小学校2年生と、小学生2年生とどっちが正しいの?(ス「小学校じゃないですか」)はい、ブブーっ、へへへへへ(笑)ちょっとなんか、読んでて、ちょっとラッパーになった気分に一瞬なったんで、別に韻を踏んでるのか踏んでないのかですけど、小学生2年生みたいな、I SAY 小学生2年生・・・・オレが、こんなに、こんなんなったのは、親のせい!・・・あっ、ああ、入れてきましたね。無駄なリバーブ、無駄なリバーブ入れましたねえ。ええ・・『妹と家の周りでセミをとってて、セミを逃がすときですね、網の中でセミを振り回した』これはダメですねー『グロいものが中から出てきて・・』どういうこと?『それ以来セミが気持ち悪くなり、抜け殻を触れないくらいセミが嫌いになりました。ちなみに小学校・・』ここは小学校3年生の時は・・どういうことや、もてあそんだな『小学校3年生の時は、カイコを踏みつぶしてしまったことがあります。ごめんなさい』ちょっとダメですね、あの、バイオレンスな、狂気的なところがあるんですね。セミを網の中で振り回してグロいものが出るって・・たたきつけてない?だって、網の中は、空を切るわけですから、グロいものが出る・・のかな?ちょっと冒頭から、恐いメールになりましたね。ちょっとなんかホラーが入りましたね。

大阪府のスローさんですね『以前の放送で虫のイヤな思い出の話ありましたが、私のトラウマ。テントウムシです』テントウムシ、全然ちっちゃいからいいんですけどね『小さい頃は水玉模様で全体的にまるっこいし可愛いと思っていたけど、小学生の時冬眠しているところを見つけたと、冬眠してるところを見つけてしまってから、本当にトラウマ、動物は家族で固まって冬眠するようなイメージだが彼らもどうやら大勢で集まって冬を越えると、あ、テントウムシと思ったそこには、結構な数の水玉がいて本当にトラウマになるレベルで気持ち悪かったのでそれ以来恐くて見れません』ちょっと見れます?・・・・うあーーっ、気持ち悪いな、これはっ!うわーーー・・・・・・あーーーっっ・・・うわーーーー・・・うわああーーーーー、見て!気持ち悪ーー、何コレ?マイク当たってもうた、気持ち悪っ、ホシテントウムシ、ナナホシテントウムシ、かなりきてる。うわ、ナナホシテントウムシ、もう・・・・・あ、これは、生で見たらアカンなあ。テントウムシ一匹やとそんなに、なんも思わへんけど、この感じで来られるとやっぱりちょっとキツイってことがわかりましたね、やっぱ大群という、群衆というものに、恐怖を感じますからね、人間はね。これもホラーでしたね。

神奈川県のちゃまめとまんねーさんですね、どうしたんですか?17才の子が、ちゃまめが止まらない・・・『私の家、森に囲まれてるマンションだと』これは、なかなかの・・『とても虫が出てくると、虫はこの家に住んでいるので』文章がおかしいですけど『虫はこの家に住んでいるので割と強くなったんですが、唯一セミだけ苦手だと、夜になると』これねえ・・『階段の電気にバチンバチンと集まってきます。狭い通路なので、逃げ場もなく毎回親を呼んで助けを求めます。もちろん助けてくれない時もあるので、セミが森に帰るのを待つか、レシートなど何かを投げて追いやったり、毎日大変です。夏はセミが出てくるので夜に外出、バイトの帰りが恐くて恐くていやです。剛くんこんな家に住めますか』僕は・・・無理ですねえ。だからセミがバサバサバサってなったり、虫がバタバタする感じとか、裏の感じとかが嫌いなんですよ。カナブンとかでも全然大丈夫なんですよ?大丈夫なんですけど、やっぱり・・・うん・・イナバって言いたいとこですけど、やっぱりカナブンでも、なんていうのかな、いつか飛ぶでっていうのんがコワイですね。別に害は何もないねんけどなあ。うん・・でもそのうちホントに僕たちは、あの人類は食糧難危機に陥るんですよ。このまま行くと。そうするとね、セミ食べますよ?結構旨いらしいですしね。食べてる地域ありますからね、そもそもね。中国の方とかで、食べてますって言ってる人がテレビ出てはって、食べてはりましたもん。で、食べてる日本の方は、旨いって言ってました。ということは、食べることになりますね。

まあでも、ほんとに思うよね。レストランとかさあ、1日の消費量というよりも、ゴミの量。だってすっごい量の食べてないものが捨てられてるでしょ?それをリサイクルなり、なんかいい方法でやらないといけないなっていう気はするけどねえ・・・虫からここまで行ったねえ。いい話やったんやね。ということでみなさんもね、虫も一所懸命生きてるし、で、グリーゼっていうね、地球がいっぱいあるよみたいな話、58個ぐらいやったかな?ずいぶん前に言われてましたけども、で、今7個にしぼりましたね。7個地球と同じの出てきましたよと。ドラゴンボール的なね、数字が来ましたよね、これ。ということは、これから、当たり前ですけど地球外生命体と我々がセッションする日もそう遠くなくなってくるわけです、で、我々が時間と距離というものを手にした時ですよね、そうした時にホントに交流が始まりますね。ということはコレね、地球のトップを決めなきゃいけなくなるんですね、大変ですよ、これ。とんでもない争いがたくさん起こるんじゃないかなと。そして地球のトップ同士が、あ、惑星のトップ同士が話をしていくって規模になっていくんですよね、もうドラゴンボールですよねえ、もうほんとに。オラに力を分けてくれ。ね、ナメック星、戦闘タイプネイル、ネイルが一番僕は好きなんですけどね、うん、唯一の戦闘タイプ、ネイルはいいヤツですよね。ね、話がもっとふくらみましたね。ということで、以上、フツオタ美人でした」


【今日のポイント その2】
ワタシもネイルが好きだ~~(*^_^*) で、地球のトップの話、Fashion & Music Bookでもしてましたね?



《これってアウトかな》
剛「これってアウトかな? はい、これってアウトかもというみなさんのフェチ紹介します。ね、アウトかセーフジャッジします。ラジオネームライオネスぬまおさん。いい名前ですね『以前毛穴から毛をほじくり出すフェチを送ってアウトをもらいましたと』ね、アレはダメですよ『私は他にもフェチがある。それはものすごい手汗が出てる時に家族の手を触って、うえぇ~って顔をされるフェチです』もうアウトです。これはもうアウトですよ。家族やからまだいいっていうのあるかもしれへんけど、家族とてということもね、論点に今後入れていかなきゃいけない時代になってくるんですよ。人がうえぇってなるのフェチってことですから。その顔が気持ちいいわけですから、これはもう、ライオネスさんね、ダメですね。手汗がね、しずくがつくほどなんですよ、水滴が。で『気持ち悪いと思われてるんでしょうが、その引いた顔を見るのが快感です』って書いてるから『さすがに他人はやってませんよ』という自分的にはセーフなんですが、という。じゃあ、家族やからといってどついていいですか、それはダメです、ね?これはやっぱり考えていかなきゃダメですねえ。うん・・これはリサイクルに使って使っていかなきゃいけないですね、手汗も。先ほどの食料の話にもあったように、手汗も出た、リサイクル、循環・・・うん、飲むですね。飲む、自分で飲む。そんなに出んねやったら。か、もう手汗アートを、動画で撮って、なんとかしてやったら、結構いいとこいくんちゃいます?手汗アートしてる人いーひんでしょ?うん・・手汗が出て、その手汗が出た全てじゃなくて、色んな、なんていうのかな、ポイントポイントに色をちょっとだけインク足すんですよ。そうすると、引いたら何かに見えるみたいな。その引いたら何かに見えるの才能が必要ではあるんですが、ちょっとトライしてみてもらいたいですね。是非手汗が出た時に、手汗アートをやって、写真撮って送ってもらっていいですか。タイトル(笑)ネコとか、なんでもいいんですけど。でもそれがすごかったとしたらですよ。これ職業になりますよ、手汗が。第一人者になるし、水分の取り方とか、飲料何飲むかでまた出方変わってくるとか。はたから聞くと、何言ってんねんこいつみたいな世界を生きれるんですよ?素晴らしいと思いますね。とりあえずでもアウトですよ、今はね。

神奈川県のなーゆさん、10代の方ですが『私は湯冷めフェチで、お風呂から上がって薄着のまま寒い部屋でテレビを見たり、携帯を見たり、だんだん身体が冷えて鳥肌がたってくる時がたまらなく楽しい。せっかく温めた身体なのに寒さを感じてくしゃみをするほどです。私はそれに快感を覚えてしまいます。ちなみにこれが原因で風邪を引いたことはありません。これはアウトですか』と、でもこれね、僕わからんでもないんですよ。僕は代謝がいいので、お風呂入ったらめっちゃ暑くなるんですよ。で、あがったのに汗かいたら、アートせなアカンでしょ、結局そうなると僕は僕で。普通の湯冷め汗アートを・・湯冷めアートをせなアカンでしょ?それはイヤなんで、やっぱり汗がすごく出る、でも、うーん・・それをずっとほっとくと、もっかい風呂入ろうやって気分にしかならないから、全然リサイクルでもなんでもないですよね。さっきのお湯捨てたのに、もっかいお湯入れるみたいな。で、また汗出して、またお湯入れる、これはもうさっき言ってた飲食問題と一緒ですよ。フード問題、食料問題と一緒になるんで、ということはやっぱり汗をかかないようにしないといけないわけですから、ってなったときに、結構窓開けます。んで、冬場はね、窓開けたりすると涼しいし、っていうふうにやって、その中でちょっと詩書いたりとか、なんかしてるといいですね(インフォメーション)さ、KinKi Kidsバラードセレクション、じゃ、いのちの最後のひとしずく、聞いて頂きましょう」

【今日のポイント その3】
ってことは、二人目の方はセーフなんですかね?もしくは剛さんごと、アウトにしますかね?(笑)

《今日の1曲》『いのちの最後のひとしずく』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今週はですね、東京都のムーミンさん『バス停で居合わせた中学生の女の子。顔を見ると口元にご飯粒がついたままだった。こんな人本当にいるんだと動揺している間に彼女は先に行ってしまった。私はそれを教えてあげるべきだったのだろうか』今の時代教えなくていいです。うん、なぜならば、親切にしたのにこっちが怪我をするという時代なんです。そういう風に頭で生きる人達が多い時代なんで、ご飯粒ついてますよって言った時に、例えばですよ?あ、すいません、ありがとうございますっていうふうに想定するから言うんですけど、いや、つけてるんですけど、みたいな。え?!っていうコントみたいなことが始まるよね。あ、すいません・・なんなんですか、つけてるんですけど、え、ちょっと意味不明なんですけど、みたいな。それプライバシー侵害じゃないですか、例えばこうやってどんどんどんどん入ってこられたら、いやいやいやってなるやん。なんもしてませんよみたいな、コントみたいなこと始まるんですよ。で、これが笑えないコントがはじまるってことなんですよね。結構笑えないコントしてる人が多いんで、日常でね。これはちょっとね、気をつけなければいけないから・・・だから、もし教えるんであれば、自分もご飯粒をつけるですね。で、ご飯粒ついてますよって向こうが言ってきたら、いや、そちらもね・・っていうふうなことで、奇遇ですねー、みたいなことが優しさだみたいな、変な時代ですから。寂しいもんだなと思いますが、良かったんだと思います。ということでございまして、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
ワタシはケガしても言いますよ、関西のおばちゃんなんで。っていうか、ワタシは言って欲しいなあ(^^ゞ

| 剛どんなもんヤ | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |