fc2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年1月21日(火)

光「はい、堂本光一です。ラジオネームななしさんからです『大泉洋さんがゲストの回のいいともの100人アンケートの時、この中で生放送中におならしてしまった人と質問していました。答えは100人中6人、結構多くてびっくりしました。光ちゃんは外でおならしますか』おならってなんですか?わかんないですね、おなら・・・おなら・・わかんないですね。屁ならわかるんですけど。おならはちょっとわかんないですねえ。100人で6人?もっとしてる気するけどなあ。絶対うまくスカるやり方みたいなの会得してる人いますよ。はい、どんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
活用は「スカる」なんですか?スカしっぺっていいますけど、光一さん的には、スカるっぺ?www さすがアンドロイドの屁は違う・・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 北海道あやさん『光ちゃんはしょっちゅう唐揚げを食されていますが。なぜそんなに好きなんですか。去年も北海道のコンサートの時、MCでお寿司を食べに行ったけどその前にからあげくん4袋食ったとおっしゃってましたね。唐揚げマニアになった理由を教えてください』いや・・そこに唐揚げがあるから。んふふ(笑)登山家やな。そこに唐揚げがあるからですよ。自分から買おうとはしませんけど。ただ自分がいつも、いつもっていうかよく使うレコーディングスタジオでは、唐揚げが美味しいそば屋さんがあるので、よくそこは自ら頼んじゃう感じですけど。唐揚げマニアではないです。

東京都えりかさん、13歳の方『先日ネットに男性の精神年齢が大人になるのは43歳と判明と記事が出ていました。今から10年後のラジオではもっと大人な内容を話されてることを期待しています』いや、ちゃうやーん!お・・ちゃうやん、これ、何回も言ってるけど、だいたい13歳に言われたぁないわ、そんなん(笑)何度も言ってるけど、来るメールとかが、カップがどうだの・・だからその話をせなアカンやん。という言い訳をしない大人になりたいと思います。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
なるほどね。43歳くらいになったら、ウンコのメールが来ても盛り上がらないと(笑)10年後が楽しみですwww


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン ネガティブな相談に対してポジティブに答えます。佐賀県まなみさん『映画を見に行ったら隣の人のヒジが私の方に必ずはみだしてきます』なんやろなあ。ヒジがはみ出してる。これはポジティブに、どう考えるべきかなあ。君は人を惹きつける力を持ってるんだね。鳥取県のけけけけけみちゃん、この前も来ましたね、なんかね『人見知りで困っています。っていうか人が苦手です。なるべく人に会わないように職場ではエレベーターを使わずに階段を使ったり、廊下を歩くときは目が合わないように下を向いて歩いています。人が苦手でなくなるにはどうすればいいですか』あ、廊下を歩くとき目が合わないように下を向いて歩く、これはわかるわー。オレも目が合わないように下向いちゃう人だなあ。

人が苦手でなくなるにはどうすればいいか・・人が苦手・・そやねん、人が苦手とかじゃないと思うんですよ。色んなタイプの人間がいると思うんですけどなんか人に会ってしまうと、その人に失礼を与え・・何かしら失礼を与えてしまうんじゃないかっていう恐怖感から会わない方がいいって人もいるし、あとは、逆ね、嫌われたくないって思いの人もいるんですよね。結構後者はね、嫌われたくないからっていうのは、直しやすい気するんですけどね。ま、そこまでオマエのことなんて見てへんぞっていうのが後者に言えることなんですが。あ、そやな、オマエのこと見てへん・・ふふふふ(笑)そんな、そんな見てへん、目が合わないように下を向いて歩いています。見てへん、見てへん、大丈夫、見てへん。これが前向きなんか全然わからへんけど。ま、オレが言うなって話ですよね。オレも人見知りなんで。しゃあない、開き直れ。オレもそうです(インフォメーション)歌、KinKi Kidsでスピード、どうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さんには「見てへん、見てへん」って言えないもんなあ(笑)見られてるもんなあ( ´艸`)

《今日の1曲》『スピード』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。千葉県のなちゅなちゅさんからです『インフルエンザの予防接種を受けた。6センチくらい腫れてしまい。触ると痛い。でも痒い。かきたいけど痛い。でも痒い、痛いか痒いかどっちかにして』わかるー。わかるー。かくと痛いよね、でもかゆいよね。触ったらアカン。っていうか、またオレも受けに行かなな?行こう~。んふ(笑)はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

【今日のポイント その4】
良かった、光一さんが予防接種のことを思い出して♪

| 光一どんなもんヤ | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT