FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年1月2日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、住所と名前がない方からのメールを(笑)紹介します『私はどんなもんヤに、3,4,5,6回くらいメールを送ってるのですが、なかなか読まれないので色んなパターンのメールを送ることにしました。今回はお二人に相談です。私は高校1年生で吹奏楽部でトロンボーンをやっています。今度部活内でソロコンサートをやるんですが』ソロコンサートをやるの?!吹奏楽で、トロンボーンのソロコンサート、すごいよ『私は人前が苦手なんできちんと出来るか心配です。どうしたら人前でも緊張せずに吹けますか。お二人はコンサートの時に気をつけていることはありますか。真面目なメールですみません。キンキ大好きです』いや、もう僕・・僕に限ってのことを言えばですね、余り何も考えないという、結果に至りましたね。緊張するのはしゃあない、緊張するよね、そりゃ。ただ緊張すると失敗するタイプか、上手くいくタイプかにもよるんで、僕は失敗するタイプなんで、なるべく緊張しないようにするんですよね、で、緊張しないようにしようと思うと、どうすれば自分が緊張してないかっていうのを考える?ここ緊張するから目つぶってずっと歌ってよとか、なんかそういうイメトレですよね。

イメトレをなんかいろいろしながら、そういう緊張感を楽しむものへと切り替えていくように、し向けていくという。自分で自分を楽しませてあげるというんですかね、そういう風なことを結構やりますが、実際ホントに、ここでこうしてああしてこうしてこうして、って例えば振り付けなんかでもそうですけど、何小節間の振り付けしてください、ね?で、何小節間フリーですという、フリーで踊って下さい、このフリーが怖い人もいるんですよ。僕別に振り付けされる方が、ちゃんとやらなと思っちゃうんで、フリーはフリーの方が僕大好きなんですけど、ほんとに自分がやりたいようにやるってうのが、一番緊張しないんじゃない。とにかく自分のやりたいことはコレやから、コレやろっかなあぐらいの感じでみんなと相談して出来るとすごい贅沢で楽しい時間過ごせると思いますよ。さ、ということございまして、どんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
目をつぶってるのは、緊張してるからなんですね!そうなのかー・・


《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えていきますが、神奈川県のちかちゃんですね『私の友人がアオジロウとオレンジロウというザリガニを飼っています。その名の通り青とオレンジのザリガニちゃんです。とても不思議なんですが友人曰く食べる餌によってザリガニの身体の色は固定することが出来ると。私的に原理はよくわかっていませんが、ザリガニ以外にもこういうお魚や生き物っているんですか。もし剛くん知っていたら教えてほしいです。いつも応援しています。では』ということですけども。あの、やっぱりですね、食べるモノ、非常に影響しますし、あと魚なんかはですね、下に敷く土の色で、身体の色変わります。ただまあ、ここまでその、えっと、青とかなんやこうやっていうふうにガラッと変えることは難しいですけど、ちょっと色を濃くするとか、模様が濃く出てくるようにし向けていくっていうことは出来ますね。あとはまあ、よくあるのはアルビノ個体といわれるですね、目が赤くて、そして色が白くてというような個体だったり、あるいは真っ白、プラチナとか言われるんですけども、そういう真っ白の状態のものがたまに生まれたり。だいたいスタンダードにみんなこういうものが好きっていうのあるんですが、僕は結構そういうですね、たまに出てくるようなものを、よく出会うことが多くて、よく飼ったりしてましたね。非常に面白いと思いますね。

さあ、続きまして東京都のみきふぃんさんですね『剛さん、イカとカニは1杯2杯と数えますがどうしてかご存じですか。胴体が器のような形だからだそうです。私は初めて知って驚きました』イカとか、カニとかも非常に不思議なアレですよね。イカなんかも,釣った後の真ん中の骨とか見るとプラッチックみたいなん入ってたりするじゃないですか。ああいうのってすごいですよね。シイラって魚もそうですけど、危険信号発すると色がぶわっと黄色くなるんですけど、それでみんなに危険を知らせるんですが、変色するってすごいよね。人間で考えると、うわっと思った時に、こらぁっと思って、血が上ってちょっと赤くなるとかはあるけど、ああいう血の色じゃない色で何かが生じるって、なかなかこう、ねえ?すごいメカニズムになってるなあなんて思いますが。うん、そうなんですよね、イカは一杯二杯、数えますよね、一匹二匹じゃないですからね。ちょっとイカとかカニとか聞くと、またね、食べたくなりますね、非常に。非常に食べたくなってしまいます。さあ、ということでございましてね(インフォメーション)さ、それではですね、イカとかの歌はないんですけど、なんかわからないですけど、ふらいんぐぴーぷるとかにしましょうかね、すごい選び方ですけど、どうぞ」

【今日のポイント その2】
何がすごいって、ふらいんぐ・ぴーぷるが99ってところがスゴイですよ(笑)14年前だよw

《今日の1曲》『ふらいんぐ・ぴーぷる’99』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、奈良県のりっちゃむさんからのポエムです『裏切られるのが怖いなら、先に裏切っちゃえばいいんですよ』すごいコメントが・・・すごいコメントが出ましたねえ。うん、でもそうしてると一生仲間なんて出来ませんけどもね。先に裏切ってたらね。うん・・いやあ、すごいですねえ。裏切りね、非常に怖いコメントでしたね、今日コレね、ポエムが。奈良の方ですか、何があったんですか、奈良の広大な土地で何があったんでしょうかね。ええ、ということでございまして、また次はいつみなさんにね、お会い出来るかちょっとわからないですけどね、また是非次回、県のキャッチコピーについて話してみたいですね、色々ね。また何か情報ありましたら是非みなさん送っていただけたらなというふうに思います。ということでお相手は堂本剛でした、さよなら」

【今日のポイント その3】
怖いですねえ(笑)送る方も送る方ですけど、ピックアップするスタッフもスタッフですねえ(爆)何があったんですかねえ・・・

| 剛どんなもんヤ | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT